Comments/アウラザンショウ のバックアップソース(No.33)
[[アウラザンショウ]]

-こいつ数回で落ちたけど見た目いいね!ちゃんと強化して使いたい --  &new{2016-07-06 (水) 20:23:02};
--お前は今までちゃんと強化してなかったのか? --  &new{2016-07-06 (水) 22:44:31};
---ちょっと餌不足で・・・ --  &new{2016-07-06 (水) 22:45:26};
---中途半端な強化で緊急XHに来てたと思うと非常に嘆かわしいな --  &new{2016-07-07 (木) 00:54:18};
---出たよ選民意識。誰もが誰も潤沢な資金を持ってると思うなよ? --  &new{2016-07-07 (木) 05:14:22};
---持ってないなら稼げばいいじゃないですか --  &new{2016-07-07 (木) 06:39:30};
---クロトがこっちを見てる(´・ω・`) --  &new{2016-07-07 (木) 07:26:58};
---武器はちゃんと強化してXH緊急にこいってのは普通の話じゃないの?どんな理由にせよ強化出来ないなら出来るまで握るなよとは思うけどな --  &new{2016-07-07 (木) 07:57:30};
---潤沢な資金って言うけど、旧星13を+10にする資金なんて2~3日緊急行ってキューブで売り物作って後は待つだけで溜まると思うんですがそれは。潜在3までは言わんから、+10にはしてほしい。新★13は流石に+30まではやってほしいけど。 --  &new{2016-07-07 (木) 07:57:40};
--今はカリギュラ貯めやすいからインヴェ担ぎながら実用レベルまでちょっとずつ強化していけばいいぞ。インヴェならそこまで文句言われないから。 --  &new{2016-07-07 (木) 02:55:09};
-コレクトファイルも存在するから手に入れやすいしね --  &new{2016-07-06 (水) 21:50:58};
--こいつのコレクトはディアボだからしんどい気がする、あんまり出ない。 --  &new{2016-07-07 (木) 03:36:04};
---独極1-5で必ず会えるよ(余計なのもいるけど --  &new{2016-07-07 (木) 08:48:22};
-アークス版斬鉄剣だな。 --  &new{2016-07-06 (水) 22:03:20};
-レイからの乗り換え考えるべきかな? --  &new{2016-07-06 (水) 22:32:33};
--乗り換えというか併用でいいんじゃない? --  &new{2016-07-06 (水) 22:35:05};
---最近だとカタナでもボス相手にすること増えたしね。場所によって弓と使い分けするのが良さそう --  &new{2016-07-06 (水) 22:43:43};
--レイからってすごいな --  &new{2016-07-07 (木) 02:08:05};
--乗り換えしたら、カタナの長所の雑魚殲滅力を犠牲にすることになるぞ。道中レイ、ボスアウラと使い分けたほうがいいよ。 --  &new{2016-07-07 (木) 02:42:53};
---いっぱい刀と弓持ち歩いてもいいのよ? --  &new{2016-07-07 (木) 09:02:51};
-無かったので[[とりあえず撮った>http://mmoloda.com/pso2/image.php?id=87220]]けど曲がってるねこれ[[大きさは丁度いい>http://mmoloda.com/pso2/?id=87221]][[エフェクトは控えめ>http://mmoloda.com/pso2/image.php?id=87222]] --  &new{2016-07-07 (Thu) 00:56:07};
--曲がってるの修正と画像掲載と改行修正報告。 --  &new{2016-07-07 (木) 03:10:25};
---ありがとうございます!と、改行失礼しました。 -- [[木主]] &new{2016-07-07 (Thu) 03:13:55};
-思ったより大きいな --  &new{2016-07-07 (木) 03:43:32};
-うなぎにふりかけて食べたい --  &new{2016-07-07 (木) 03:45:44};
--アウラ山椒 --  &new{2016-07-07 (木) 03:49:41};
-そうザンショ? --  &new{2016-07-07 (木) 03:53:25};
--何ザンショ? --  &new{2016-07-07 (木) 09:00:20};
-なんだこのかっこいいごみは・・・ --  &new{2016-07-08 (金) 19:41:34};
-アウラザコシショウに見えてしまった --  &new{2016-07-07 (木) 08:07:59};
--何いってんだこいつ('ω'`) --  &new{2016-07-07 (木) 16:14:12};
-弓にもアウラ出してくれればカッコいいデザインになれてたかもしれないのにな・・・ちょっと残念 --  &new{2016-07-07 (木) 08:47:27};
--1職1種の13は偏りすぎなんでもう一部の優遇武器種以外は死んだ目にならざるを得ない --  &new{2016-07-07 (木) 09:03:24};
---Tマシは際限なく増えていくがな・・・ --  &new{2016-07-07 (木) 10:02:43};
---Tマシなかったときに思いっきり運営ぶったたいた連中が悪い --  &new{2016-07-08 (金) 04:21:23};
---ナックルもアホみたいに増えるゾ... --  &new{2016-07-08 (金) 17:06:24};
-(´・ω・)こいつの見た目ストライクだから使いたいけど大抵の人はボスにカタナ使うと弓使えやら接着するな思われてそうで怖いわ…過去に別武器でのことだが準廃様に絡まれたことを思い出すと不安… --  &new{2016-07-07 (木) 10:02:31};
--カタナ耐性付いたアンガやエクソ相手にカタナはアレだがそれ以外は個人的には気にしないよ。あと、雑魚とボスが同時に出る乱戦時とかにはカタナの方がいい。(というかボスにバニカゼやろうとすると雑魚が邪魔でバニやカミカゼがボスに当たらない) --  &new{2016-07-07 (木) 14:33:52};
---追記。マガツやビブラスもカタナでの相性悪いのでそれ以外なら大丈夫かと --  &new{2016-07-07 (木) 14:41:18};
--長い事カタナでボスとやってるけどそんなこと言われたことないよ、ただ運が悪かったんでしょ。そういうやつは何装備してても文句言うだろうし。 --  &new{2016-07-08 (金) 03:29:33};
--おまえは何にびびってんだよw --  &new{2016-07-09 (土) 03:55:57};
--マガツとかはそもそもカタナやりにくいし持ってかないようにしてるけど、ここの人達が上げてるエネミー以外で文句言われた事はないぞ、好きで使ってるなら充分火力出せるだろうし、気にしなくてもいいと思うよ。 --  &new{2016-07-09 (土) 08:02:03};
--マガツ以外のレイドボスなら普通にカタナ多めで使うけどな 弓でバニカゼ狙える場面結構限られてるし --  &new{2016-07-09 (土) 11:01:01};
-もうちょいコンパクトとなら丁度いいと思うだけどなあ。さやのせいで若干バランス悪いぜよ --  &new{2016-07-07 (木) 10:32:05};
--キャストが使うにはどの刀も小さいから見栄えがアレなのよね --  &new{2016-07-08 (金) 11:02:28};
-弓だったら完璧なのに何故カタナなのか --  &new{2016-07-07 (木) 14:36:39};
--弓とダガーとかボス向きのは出さないよね(´・ω・`) --  &new{2016-07-07 (木) 14:44:50};
--ボスでの弓の瞬間火力は強いし、運営のことだからそこをさらに強くしちゃヤバいって思ったんじゃない?オフス並になっちゃうしな --  &new{2016-07-07 (木) 18:47:22};
--カタナ一筋には嬉しい潜在でしょ。 --  &new{2016-07-07 (木) 22:36:45};
---カタナ一筋なんて息してなくね?特にマガツなんて持っていくだけで白チャ祭りだし。 --  &new{2016-07-07 (木) 23:53:28};
---マガツだからだそれは --  &new{2016-07-08 (金) 03:50:51};
---連中は使うこと自体が最終目的なのでどれだけ不利だろうと息しちゃうから --  &new{2016-07-08 (金) 11:23:10};
---嬉しいけど、わざわざこれ使わんよな。レイもあるし --  &new{2016-07-08 (金) 17:25:48};
---嬉しいけど、わざわざこれ使わんよな。レイもあるし --  &new{2016-07-08 (金) 17:25:48};
---マガツで刀持ってくるごみくずは、ひたすら銃座マンやるだけだ --  &new{2016-07-08 (金) 19:41:09};
---本当にカタナ愛してる奴なら場所考えるわな。所構わずブンブンしてるのはファッション奴だけ。 --  &new{2016-07-08 (金) 21:39:20};
---本当にカタナを愛してるやつならどんな状況でも使いこなそうとし、使いこなすもんだと思うけどな --  &new{2016-07-08 (金) 22:50:09};
---マガツでも充分カタナ通用するんだけどなあ。使えないとしたらPSの問題。 --  &new{2016-07-08 (金) 22:55:16};
---カタナでもマガツで十分な火力出せるPSを持ってるんなら弓を使えばそれ以上の火力が出るだけなんだよなぁ 「ヘタクソだから使いやすいカタナ使ってる」のほうがまだ理解できる --  &new{2016-07-08 (金) 23:46:17};
---他人に貢献する道を選ぶか、誰が困ろうと我が道を行くか、の違いってとこか。 --  &new{2016-07-09 (土) 00:26:28};
---どんだけPSあろうが同じクラスで持てる弓使った方が火力出るからな。そもそもあんなサンドバックやり方さえ分かってればPSもクソもないだろ --  &new{2016-07-09 (土) 08:29:19};
---○○の方が良いから~なんて言ったらBrから離れる事になりそう、 --  &new{2016-07-10 (日) 01:08:01};
---刀一筋のファッションキャラ使ってるけど周囲の迷惑だからマガツには行かんぜよ もしくは他のキャラ使うわ --  &new{2016-07-10 (日) 11:18:58};
--遠くからぶっぱして勝手に気持ちよくなってればいいじゃん。デザインどうでもいいよ --  &new{2016-07-09 (土) 04:00:22};
---これはどの木に対するコメなんだろう --  &new{2016-07-09 (土) 11:40:59};
-オフスにはあと一歩!強敵だけじゃなくてオフスみたいな潜在なら --  &new{2016-07-07 (木) 17:07:15};
--簡単に手に入るものにオフスみたいな潜在付けたらゲームバランス壊れちゃうだろ? --  &new{2016-07-07 (木) 17:40:46};
---レイもあるから一概には・・・ --  &new{2016-07-07 (木) 19:20:54};
---レイはオフスと比べるような火力じゃないんですけど・・・ 子木1が言う通り入手難度と性能の釣り合いだろ --  &new{2016-07-08 (金) 23:44:06};
---シュミにオフスとレイ入れて、ダメージ差計算したら、比べるような火力じゃないなんて言わないだろ。PP効率抜きにしてもだ。 --  &new{2016-07-16 (土) 11:19:21};
-アイテム説明が、まともに見えると思ってしまった自分は、毒されてしまったか・・・・・・ --  &new{2016-07-07 (木) 19:56:20};
-アウラサンショウオ? --  &new{2016-07-07 (木) 20:05:56};
--楽しい?というアオリサンジョウ --  &new{2016-07-08 (金) 00:38:39};
--アウラザンショ --  &new{2016-07-09 (土) 14:35:04};
---あ、裏残暑! --  &new{2016-07-16 (土) 07:35:30};
-最近オフセ+10属性60潜在3にしたんですけど能力的に取っておいたほうがいいのかな? --  &new{2016-07-08 (金) 00:43:14};
--軽くオフスのが強い --  &new{2016-07-08 (金) 00:49:45};
--見りゃ分かるが打撃がオフスより若干低くて潜在倍率が同じなんだからどうやっても火力では勝てない ボスでカタナ使ってて良く死ぬようであれば取ればいいんじゃね --  &new{2016-07-08 (金) 23:48:13};
--属性別でとればいい --  &new{2016-07-19 (火) 15:34:17};
-これトゲトゲでどうやって抜いてるんだろうって思ったけど、鞘の下側開いてるのね( ̄O ̄) --  &new{2016-07-08 (金) 01:46:18};
-去年から今までやってきて(復帰勢)13武器のドロ自体このこが初なんだがフルに強化してもそんないよね? --  &new{2016-07-08 (金) 14:01:59};
--今どんな武器を使ってるのかわからないから何とも言えない。とりあえずこいつは強敵にしか潜在乗らない点に注意。弓無しカタナマンならボス時持ち替えでも良いんじゃない?復帰後半年以上やってきてこれくらいの判断も…とは思うが --  &new{2016-07-08 (金) 14:59:38};
---言い忘れてた、イデアル10503にしてあって乗り換えてもいいのかなと;。でもなるほど大体わかったよ。 --  &new{2016-07-10 (日) 10:55:37};
--13が初めてってことは使い分けとか出来ないだろうからこれより先に汎用性があるレイシリーズ強化した方がいいよ。メセタあり余ってるならいいけど新世の強化費用も今だと馬鹿に出来ないからね --  &new{2016-07-09 (土) 08:31:47};
---すまん天然ドロが初なんだ、レイシリーズも良いと思うがぶっちゃけまた手に入れるのがおっくうというかな;とりあえずどうもでした。 --  &new{2016-07-10 (日) 10:57:59};
-なんか使っててほぼ同じで雑魚にも効果あるイスクでいいんじゃないかと思えてきた --  &new{2016-07-08 (金) 17:49:45};
--雑魚にはイスクでいいね、カタコンフィニッシュが乗る方で使い分けかな。カタナメインや両立ならもうちょっと頑張ってレイやオフス作る方が息が長いとは思う、弓メインならカタコン捨ててヤミガラスでもいい --  &new{2016-07-08 (金) 19:17:18};
--はじめて間もなくてメセタ少ない人なら、メセタ貯まるまではイスクがいいと思うわ。凄いコスパいい。そして貯めたメセタで弓鍛えたり、コス買ったりするんよ… --  &new{2016-07-09 (土) 08:53:43};
---イスクって結構高くつくんじゃね?初めて間もないならキューブも軽減もないだろうしノクスでいいよ --  &new{2016-07-09 (土) 14:15:18};
---旧☆12武器強化緩和が来たからよっぽど引きが悪くならない限りイスク10501ならノクスNT30503より安いよ --  &new{2016-07-09 (土) 17:52:09};
---いつのまに12緩和なんて来たんだ・・・遥か昔にあったのは記憶にあるがそれ以降また緩和? --  &new{2016-07-10 (日) 08:38:07};
--イスクのほうが強いんか --  &new{2016-07-09 (土) 11:07:06};
---強くはないけどザンショウの潜在が乗らない雑魚相手には潜在1のイスクが同性能に近いからメセタに余裕がないのなら無理して作る必要がないのよ。無論ボスにはザンショウの方がダメージ出るよ --  &new{2016-07-09 (土) 11:44:42};
---つまり弓より刀をボスで使う人用だよな。あとアウラはフォトンの見た目がいい。細かい話するとボスの周りに取り巻きいる場合もちょい辛い。 --  &new{2016-07-10 (日) 09:35:41};
---イスクのほうが強化にメセタかかりそう --  &new{2016-07-10 (日) 13:17:19};
---イスクは潜在1の時点で火力最大だから成功率アップやリスク軽減代含めても潜在1ならかなり安上がりだよ --  &new{2016-07-21 (木) 12:54:23};
--新規の人がマルチする分にはよい刀だと思う。ゲットしやすいし、ペロり難いし、マルチ雑魚なんて勝手に蒸発していくし。ただソロとき微妙っていう --  &new{2016-07-10 (日) 12:47:04};
--属性上げてないアウラでも使ってたんだろう。イスク、潜在でダメージが11%上がったところで、基本打撃力がたったの1040しかないんだぞ。基本打撃力1325・属性60のアウラとダメージがほぼ同じとか、冗談が過ぎるぞ。 --  &new{2016-08-08 (月) 11:38:13};
-カマイタチといいどうして見た目のいいカタナは微妙潜在なのか --  &new{2016-07-09 (土) 12:35:25};
--迷彩売れなくなるじゃないですか! --  &new{2016-07-09 (土) 14:10:24};
---SF風カタナの迷彩出せオラッ --  &new{2016-07-10 (日) 01:56:37};
---ほんとコレ。ロボキャラやSF衣装でアナクロ鉄刀や生物モチーフのカタナ持っても合わなすぎる --  &new{2016-07-10 (日) 02:17:50};
-これ、ハトウ連発用にしようかと思ってるんですが、絶刀オロチとどちらが強いと思います? --  &new{2016-07-10 (日) 10:21:28};
--ハハハハトウだとPPがばがば消費するからベクス安定ですぞ^^ --  &new{2016-07-10 (日) 13:17:57};
--カタコン中はどう足掻いてもオロチ --  &new{2016-07-10 (日) 20:43:51};
--アルバス有効な相手じゃないならほぼカタコン中でもほぼ同等 --  &new{2016-07-13 (水) 19:31:22};
--アルバスなしでもオフスを軽く凌駕する天断オロチがほぼ同等とかエアプ杉だろ。カタコン中なら天断オロチより強いカタナは今のところ無い --  &new{2016-07-17 (日) 19:50:12};
---アルバス無じゃ軽く凌駕するなんて言えるほどの差ないし、打撃力次第じゃオフスに負けるが --  &new{2016-07-18 (月) 08:27:16};
-ビーチウォーズ2016最後のクロームからドロップを確認 --  &new{2016-07-20 (水) 20:54:05};
--えぇ!? --  &new{2016-07-21 (木) 10:19:04};
--同じくXHクローム(ニャウ召喚じゃない)でドロップ確認した --  &new{2016-07-21 (木) 11:38:17};
-(今更だが何かアウラサンショウに見えて美味しそうとか思ってしまった) --  &new{2016-07-21 (木) 09:55:19};
-31403のアウラより10503のヤミガラスの方が火力でていたがこまま強化してヤミガラスより強くなれるのかな? --  &new{2016-07-22 (金) 17:42:34};
--テッセンとサクラしかしないならそのままでもいいんじゃね?対ボスのみとは言うがボス以外で火力潜在とか意識することあるのかって話だし普通にアウラ優秀だと思うぞ --  &new{2016-07-22 (金) 20:11:23};
---みんなが対ボス以外意識しなくていいんじゃね?とか言い出したら影響出るだろね。自分はいいだろう理論は推奨できない。 --  &new{2016-07-23 (土) 09:19:13};
---防衛とかで最初から最後までアウラ握ってんの居たわ。潜在理解できてないんだろうな --  &new{2016-07-31 (日) 01:50:10};
---しかし資金の問題もあるし雑魚に未発動であったとしてもこれの属性60+30であれば見逃してもいいと思うがな、そこを厳しく取ると死に武器が増えすぎる。現状潜在未発動でも強化済みの専用13武器は十分な水準。 --  &new{2016-07-31 (日) 14:57:03};
---アウラシート用に派遣したクロトオーダーキャラで31593の打撃110pp12盛りつくったみたけどちゃんと強化すれば打撃力は1400近くなるんだし潜在乗らないからって弱くはなかったな。これを否定したらノクスカタナなんてどうなるんだwちなみにシートは1回おわって面倒でやめましたw --  &new{2016-08-10 (水) 12:15:00};
--ちゃんと属性60にして32ぐらいだったら誰も文句言わないから胸張って使おう --  &new{2016-07-24 (日) 02:10:51};
--嫌がられるが徒花に使える。徒花だと耐性15%はありがたいぞ。 --  &new{2016-07-26 (火) 23:01:17};
-DBとか見るとアウラ武器すごく綺麗なんだがカタナは刀身が普段見えないのがちと残念だよなあ。鞘なしでも良かった気がしないでもない。 --  &new{2016-07-30 (土) 20:55:10};
--収納しててもチラッと波になってる部分見えてこれはこれでありやで --  &new{2016-07-30 (土) 20:57:49};
-潜在の「強敵」って対象は赤箱出すボスみたいだけど、おでんみたいにラストにまとめてドロップするクエストでも道中に出てくるボス(クモやグランゾ)でも対象になってるのかな? --  &new{2016-07-31 (日) 14:36:10};
--なんでそんな変なとこで頭固いの?クエストによっては出さないこともあるだろうけどその時はわざわざ雑魚設定にしていると考えるほうが難しい。 --  &new{2016-07-31 (日) 14:48:31};
---おれはおでんがきになった --  &new{2016-08-02 (火) 04:14:05};
---防衛の箱でないウォルガとかには潜在のらないから私もわかってない勢 --  &new{2016-08-04 (木) 08:00:38};
---クエストの仕様で赤箱出ないようになってたとしても、元々赤箱出るエネミーなら乗るはずだが --  &new{2016-08-04 (木) 09:20:09};
-潜在がレイみたいな汎用タイプだったらsg購入してでもシート回して取ってたわ 見た目は好きだけどボス相手だと弓使うからな・・・ --  &new{2016-07-10 (日) 20:17:17};
--強化徒花弓使う隙割と無いからいいと思うけどなぁこれ --  &new{2016-07-10 (日) 21:46:03};
---そう考えると攻撃が激しくて一発が痛い強化徒花にぴったりじゃないかコレ? --  &new{2016-07-11 (月) 20:12:51};
---実際徒花で使ってるけどいい感じ --  &new{2016-07-11 (Mon) 20:32:09};
---独極もいいぞ〜これ --  &new{2016-07-17 (日) 00:41:31};
---徒花はむしろ隙増えて弓のほうが出番多いんですがそれは、バニカゼ当てれないならバニトリでもいいのよ --  &new{2016-07-18 (月) 02:10:05};
---バニトリとかDPPいいだけだしテッセンしてたほうがDPS遥かに高いぞ。 --  &new{2016-07-18 (月) 06:17:05};
---徒花は最終形態なるまでまともにカミカゼ当たらんからカタナの方がいいけどその少ない時間の為だけにこれ作るのもどうかなぁって感じ --  &new{2016-07-18 (月) 06:26:45};
---ネメシスクーガ「そろそろ御役御免かな…」 --  &new{2016-07-21 (木) 20:00:43};
---強化徒花は最終形態ダウンも謎の壁判定くらってカミカゼがスカるようになってしまったから、弓はもっぱらコア破壊してダウンとる用で、ダウンしたらカタナに持ち替えるみたいな使い方してるわ。 --  &new{2016-07-25 (月) 21:45:55};
---最終形態ダウンはコンバリングでPPためといてバニペネがいいぞ。どうやっても2HITする(とおもう)から、ダメ自体もカミカゼより上になるしね --  &new{2016-07-26 (火) 22:58:20};
--この基礎威力で汎用潜在つけるならレボルシオより1%下ぐらいにしないといけないな --  &new{2016-07-17 (日) 12:20:13};
--ボス相手=弓の風潮はもうなくなってきてるよ。実際ウィークスタンス取ったカタナの方が有利な場面多い。弓弓言われていたのは終焉エクソーダのため。固定行ったり動画等見てるならわかると思うけどカタコンかウィーク犠牲にする両立はもう時代遅れ気味。 --  &new{2016-07-19 (火) 16:37:09};
---まるで両立が一度でも時代の最先端 行ってたかのような口ぶりだな --  &new{2016-07-19 (火) 18:07:58};
---お前戦闘中に何回ガッツポすんの? --  &new{2016-07-19 (火) 19:08:43};
---ギアブ実装辺りまでは両立がBrというか、近接の最先端だったな。ただ、最近は確かにカタナ特化で十分な感じだし、正直どっちでもいい --  &new{2016-07-21 (木) 10:26:15};
---対単体=弓、痕跡みたいなのはカタナだな。というか別に両立でもカタコン犠牲にしなくてもいいんだぞ?ギアブとかアタアドでも取ってるのかな・・・ --  &new{2016-07-26 (火) 21:54:44};
---常設オーディンのボスラッシュルートでカタナ接着してるやつが多いとボス倒す時間が明らかに遅いのに、カタナ特化で十分とか盲目すぎると思うぞ --  &new{2016-07-30 (土) 16:25:23};
---有利な場面が多い=弓はいらないってわけじゃないよ。相手の攻撃が激しいボスだとバニカゼみたいな弓の優位性を発揮できない場面が増えてきてるってこと。弓のほうが有利な敵がいなくなったとは誰も言ってない。 --  &new{2016-08-02 (火) 06:36:41};
---一応突っ込んどくけどバニカゼ的なやつが苦手なのは攻撃が激しいボスじゃなく深淵みたいなすぐどっか行っちゃうやつ、ダブルみたいな部位破壊だらけのやつね。激しいだけならなんてことないよ --  &new{2016-08-02 (火) 18:08:37};
---弓捨てで増える威力系クラススキルなんてほとんど無いんだから特化は言い訳 --  &new{2016-08-02 (火) 18:38:46};
---ダブルに関しては2回目のダウンまでは余裕でバニカゼ間に合うんだが --  &new{2016-08-04 (木) 06:09:44};
---カタナは雑魚もボスも捌きやすいけど、捌きやすいだけで特化してるワケじゃないからな --  &new{2016-08-04 (木) 08:53:49};
---痕跡あたりから俺もカタナで良くね的な思考が突き出してたけど、ビーチでヒューナルおじさん出てきた時に弱点バニカゼしたらバニの爆発だけでも500k出ておじさん吹き飛んだし、やっぱボスに狙い定めて入れれる時は弓でバニだなと思ったわ。 --  &new{2016-08-05 (金) 05:10:11};
---上3 それは周りの火力が低い野良だからだろうね。メンツの火力が高いと一発目をノンチャにしてさえギリギリ、下手すりゃそれでも間に合わないよ。アレのダウン時間はダメージで終了だからね --  &new{2016-08-06 (土) 17:38:58};
---じゃあもうBrいらねぇな --  &new{2016-08-06 (土) 17:48:05};
---上2の枝はカタナはレイドクエにおける隙間埋めって明言してるみたいなもんだな。 --  &new{2016-08-06 (土) 23:50:25};
---バニカゼが有効な状況は多くてその時のdpsはカタナと比べて圧倒的。カタナ特化なんか使い道殆どないだろマジで弓持ったことあるのか?ソロでオビライコウオフス持って色々回るけどカタナは雑魚担当とボスにおけるバニカゼバニペネの穴埋めで基本的に完結してるぞ。深淵後半みたいに穴埋めどころじゃないときは別クラスだした方がマシ、そもそも趣味以外でカタナ専やるならFiでよくねってなる。とここまでで思ったけど今時代の最先端なんですかカタナ特化は --  &new{2016-08-08 (月) 16:11:29};
---↑2 だいたいそのとおり。ただダブル~深淵に関してはテッセンの異様な追尾性能があるから正直カタナ特化装備スタンス両立+チャージボーナス+最低限のラピシュってツリーが一番いいんじゃないかと思ってるよ。立ち回りとしては周囲の火力を見つつダブルはほぼカタナ、深淵は行けるところで弓ほかは刀って感じかな、[[試しにツリー考えてみた>http://pso2skillsimulator.com/simulator/?code=5Kv.5QV.5Sx.5VU.5Xw.62f.63T.65r.68O.6aq.6dE.6f9.6jZ.6lD.6nd.6wR.7xL.841.85H.7*14-1H.bs.d4.eG.gd.hP.l8.mD.pT.rt.y2.1*14]] --  &new{2016-08-09 (火) 00:18:30};
---ダブルのコアが来る位置でバニをチャージしとけばまだ間に合うことが多いよ --  &new{2016-08-10 (水) 18:07:37};
---それは足コア破壊には参加しないで舌コア位置でボケっと待ってるってことか? --  &new{2016-08-10 (水) 22:26:11};
---舌だけって発想が馬鹿丸出しなことに気がついて。 --  &new{2016-08-12 (金) 08:30:53};
---足コアでもある程度は把握できるだろ --  &new{2016-08-12 (金) 09:55:09};
---ダブルの舌がくる位置でバニをチャージと書かれて他にどう取れとwイルバ、ファストタリスのラグラに次いで追尾できる足コア破壊に全力の方がまだマシだと思うが(それでさえメンツがまともだとバニカゼ間に合わないけど)・・・そんなバニカゼしたいなら足コア破壊した瞬間から舌にバニ貼って間に合うような外れであることを祈るしかあるまい --  &new{2016-08-12 (金) 15:26:26};
---てか徒花はダブルの方が弓で深淵戦は基本カタナ→ダウン時弓 じゃね。ダブルは足の破壊がスムーズな方がグダらず済むから、バニカゼするなら足に全力だろ。舌コア露出したらどの道RaとかGuみたいな高火力職がダメージ稼いでくれるんだからBrなんてカタナでも弓でもどっち使おうが変わらん。とりあえず足を壊すことに集中しとけ。それがBrの仕事。深淵戦はマッシブ効果中なら弓でもいいけどマッシブ切れたら弓はまじで死ねるからカタナで密着テッセンしとけと。 --  &new{2016-08-12 (金) 15:45:15};
---足コア破壊にバニッシュ間に合うことがほとんどないんだよなぁ・・・テッセン移動持ち替えバニッシュってやってるよりそのまま切った方が安定したダメージ出るし。たまたま目の前の足に自分一人で車が来てないとかならさすがに弓かな。近接の中では割とどこでも使えるBrHuだけど最大の欠点は周りが弱くないと最大火力がでないっていうねw --  &new{2016-08-18 (木) 15:09:27};
--いや、それじゃレイカタナとキャラ被るじゃん。むしろこれを弓で出すべきだったんじゃね?壊れ性能になりそうだが --  &new{2016-08-06 (土) 04:53:33};
---オービットあるから要らん --  &new{2016-08-10 (水) 21:24:24};
---今からならって仮定ならオビは電池にするだろうしアウラが弓で出てたとしても差別化はできると思うよ。古参目線でならオフス弓以外全ての弓を食ってんだからしゃーない --  &new{2016-08-11 (木) 00:50:03};
-ようやく2本目をげっつしたが24日までなんだよねえ、コレ・・・残り頑張って35603を目指すか妥協の32603にするか迷うお --  &new{2016-08-06 (土) 23:30:19};
--理想は35だけど32でも仕方ないね。こっちはディアボか大変そう。グランゾとディアボどっちもいけるから手伝ってもいいんだけどねぇ。何せ時間が・・・・・ --  &new{2016-08-06 (土) 23:36:49};
--このカタナのコレクトで鬼門はディアボだなあ、アルチクエぶん回すか独極ぶん回すか二択だな、オデン常設じゃ鳥さんは出にくいし('A`)クモバカリデル・・・イジメデイスカ --  &new{2016-08-08 (月) 22:31:37};
--32603アウラと35603のレイで試し切りしたが雑魚には確かに火力出てない(レイに比べて)がボス相手だとレイを上まったと。 35603にすればまだ火力はいけるんかなあ --  &new{2016-08-11 (木) 20:06:45};
---ちょっと上がる程度でぱっとみ理解できる上昇は見込めないと思われ。 --  &new{2016-08-12 (金) 15:43:46};
---35603にするほどの物か?と思わんでもないな、ボス戦専用とはいえレイでも大差無いっしょ、オフス持ってたらなおさらだし --  &new{2016-08-12 (金) 21:41:50};
---火力もそうだが赤箱出すボスエネミー相手だと被ダメ15%減が地味に効くで、これは硬い(小並) --  &new{2016-08-15 (月) 03:06:56};
--迷いつつも35603にしたお・・・ディアボが鬼門とはまさにその通りですた。アルチと独極周りしたお・・・あと地味にビオルがめんどかったですorz --  &new{2016-08-16 (火) 10:35:33};
-オデンからのドロ率って何%?かなり周回してもカタナどころか13も落ちねえ --  &new{2016-08-08 (月) 15:40:29};
--泥率って基本的に開示されていない(と思う)し、各自のレア泥率がアイテム使用等で異なるから統計もとれていないんじゃないかな……? あと、確率がどうであろうと、100でなければ出ない時は出ないし、0%ではないから出るときは出る そういうもんだと思う。 --  &new{2016-08-08 (月) 16:16:40};
--150%報酬期間のとき レアドロ250% デイリ30%だけで ★13そこそこ落ちたよ。目安としては1~3時間に1個出た感じ--  &new{2016-08-10 (水) 10:22:23};
--私は非報酬期間にデイリ30%レアドロ250%とドリンクで80周して☆13はこれ2本だったなあ --  &new{2016-08-10 (Wed) 19:50:47};
-ここでは全ての人間が「自分は弓のプロフェッショナル」を気取ってるけど、野良行ってちゃんと弓を「効果的」に使えてる人間に出会うの100人に1人レベルなのはなんでなんだぜ?弓構えて右往左往してる子ばっかりやん --  &new{2016-08-20 (土) 21:44:48};
--なんでここに書いたのん? --  &new{2016-08-20 (土) 22:03:48};
--自分は弓のプロフェッショナルってか案山子相手の数字しか見えない人が多いんだと思うよ。まともに固定経験あるなら実際に弓が有効な場面が、ここで言われるのと違って案外少ないのはすぐ分かること --  &new{2016-08-21 (日) 02:35:56};
---カタナは更に少ないけどなぁ。ダブルくらいだわ使うの。 --  &new{2016-08-23 (火) 09:38:11};
---レイド以外のクエストでもカタナのほうが少ないのか?というかこのゲームのクエスト全部を見たときにどっちが多いかって普通サブHuならカタナだと思うんだけど --  &new{2016-08-24 (水) 00:31:25};
---全クエ対象にした話なのかレイド限定の話なのかしらんが、どっちが多いからどっちを使うって話じゃないだろう。カタナじゃやりにくい飛んでる敵相手なら弓握った方がいいし、レイドはラピシュ切れたらカタコンするなりすればいいし、そういう使い分けをしない奴が多いって事なんじゃ。 --  &new{2016-08-25 (木) 00:38:59};
-カタナ特化BrHuは特殊だから置いといて、多くのクエで両立BrHuが有効に火力を出すための立ち回りを考えるとカタナでボス戦って状況はあるっちゃあるけど、マッシブバニカゼが主体になる(経験上)。キツいこと言っちゃうとそれならわざわざ武器パレ圧迫してまでこの武器作るならレイカタナの方が断然いい・・・って考えてたけど、アムアルチ来た時に圧倒的防御力で床ぺろ回避とかメイト節約にもなるから被弾多い人は割とありなんじゃないかって思い始めた。普段使いとしては微妙だとは思うけども(念押し) --  &new{2016-08-21 (日) 07:17:45};
-13ドロップと思ったらこれだった  ボスには基本弓使うし限定的なボス用のカタナを入れる武器パレが余ってないんだよなあ   てか、仮にアウラが弓シリーズだったとしてもライコウ、オビと共に使用するとなると武器パレ意味分からなくなるしでいらんよな --  &new{2016-08-21 (日) 08:22:31};
--言う必要あったのか? --  &new{2016-08-21 (日) 10:11:01};
--で? --  &new{2016-08-23 (火) 09:41:48};
-アウラ山椒 --  &new{2016-08-23 (火) 09:46:07};
--アウラザンニョウ --  &new{2016-08-25 (木) 19:36:01};
-こいつカッコイイ。画像見た時とかあんましだったけど、ゲーム内で見かけた3次元的視点で見るとくそカッコイイわ…13カタナの中では一番好き。神聖かつ荘厳なる落ち着いた見た目から抜刀される一筋の碧き閃きが堪らない。能力的にレイでいいかなぁって使う気無かったけど記念に一個取っておいてあってよかったかも、属性20じゃ使えんし飾ろうかな --  &new{2016-08-25 (木) 10:42:47};
-こないだ復帰して強化とかよくわかってなくて馬鹿な質問かもしれんが、これの光30、風35を拾ったんだが実用するにはどうすればいいんだ?教えてエロい人。 --  &new{2016-09-01 (木) 18:09:32};
--新世は強化のときにいつでも属性を変えられる。二つの属性を揃えてから、重ねあわせればいい。 --  &new{2016-09-02 (金) 17:56:11};
-雷属性にして33603でアムチのボス用で運用してるけどスゴい使いやすいゾこれ。デザインも好きやしお気に入り(35になってないのは許してクレメンス)。他に同じような使い方してる人いないかな(´・ω・`) --  &new{2016-10-27 (木) 11:28:11};
--なるほど俺もこれ雷にしてギクスを集めようかな --  &new{2016-11-08 (火) 16:39:52};
-他のアウラのところで書かれてるだろうけど一応 「アリーナ潜在:錬成進化 特殊能力数に応じて威力、PP回復効果が上昇する。」原文ママ --  &new{2017-03-08 (水) 19:36:05};
--アウラはボス戦の15%が魅力で、7スロがあるけど悩ましい新潜在。 --  &new{2017-03-08 (水) 21:44:21};
---どれぐらいあがるのかだよなぁ そこらへんはどうしてもわからないから検証してくださる方を待つしかないな・・・・検証してくれる人にはほんと頭があがらん --  &new{2017-03-08 (水) 21:52:30};
--ガバガバな検証&SS無しで済まないが、適当なユニットでOP差を調整して、ウーダン相手に第二潜在アウラ6Sで青ダメ通常三段目が3225。ユニオンカタナが3209だったから新潜在は1Sにつき2%くらい?と推測される --  &new{2017-03-08 (水) 22:45:27};
--7スロなら報酬期間もあるしすぐ作れるけど8スロはなぁ…。 --  &new{2017-03-09 (木) 03:11:31};
--うーん7s以上じゃないと元超えないのかぁ…全エネミーに乗るというアドバンテージがあるにはあるけども --  &new{2017-03-09 (木) 20:05:16};
--8スロ作れないならアストラでいいよね --  &new{2017-03-10 (金) 14:59:35};
--8スロならPP面ではかなり良いだろうけど火力面だとどうなんだろう?どれくらい盛ればアストラあたりと誤差レベルの火力を出せるんだ --  &new{2017-03-13 (月) 01:18:14};
---適当な条件でテッセン比較してみたけど8sならアストラと誤差レベル、7sでも大差はないって感じだな。見づらいのは許してクレメンス[[適当な条件>http://4rt.info/psod/?q2ftK]] --  &new{2017-03-15 (水) 01:17:25};
---うわ、盛大にリンクミスった 枝1 --  &new{2017-03-15 (水) 01:18:04};
---なるほど。実際に使うにあたってアストラには8sアウラほど盛らないことを考えると、100程度盛りのアストラを180~200盛りの8sアウラが火力で上回ることもありうるな --  &new{2017-03-15 (水) 17:48:14};
---ステ84しか負けてないんだから4%倍率で勝ってるこっちの方が普通に強いと思ってたけど違ったのか。8s穴あけチャレンジしなくてよかったぜ --  &new{2017-03-17 (金) 15:13:32};
---たったステ差84って言っても属性乗る84だしな --  &new{2017-03-17 (金) 15:36:21};
--こんなものに金使うぐらいなら赤の刀使うゾ(ドアホ) --  &new{2017-03-22 (水) 23:25:36};
---ネタなんだろうが、そもそもの火力が違いすぎんだろーがww --  &new{2017-03-23 (木) 22:44:44};
---ネタじゃなきゃこんな武器名出すわけ無いだろ!いい加減にしろ! --  &new{2017-03-25 (土) 04:30:18};
---サブBrかもしれないぜ?そもそもサブじゃこっち装備できないが --  &new{2017-04-27 (木) 21:49:43};
-まさかこれ第二潜在なら適当にステ1系とかでいいから8sにした方が強いのか…? --  &new{2017-03-10 (金) 18:03:41};
--基本的にはOPは今の素のステータス的に倍率系潜在にはどうあがいても勝てないからその通りよ。(唯一フレイズウィークかダメージ系状態異常OPくらい?) --  &new{2017-03-10 (金) 18:08:20};
--穴あけさえできればOP素材自体は溢れてるからどうにかなりそうだけどな。穴あけさえできれば… --  &new{2017-03-10 (金) 18:27:45};
---アウラは現物が多スロで落ちるからワンチャンなくもない --  &new{2017-03-10 (金) 19:19:05};
-7sで打撃+175まで盛れば火力のみで言えばユニオン超えない?できればこの子をメイン武器の1つにしたいんだけど、メメタが・・・ね;(吐血 --  &new{2017-03-15 (水) 14:33:12};
-PP回収も便利だけど、ギアブと合わせると解放中の自動回復速度がすさまじいな --  &new{2017-03-18 (土) 00:02:49};
--アウラ持ってないからどれくらい差があるのか知りてぇ --  &new{2017-03-18 (土) 00:07:00};
---自然回復は通常一秒PP5回復、ギアブで一秒PP7.5回復。8スロで自然回復が加算なら一秒PP9回復ってとこじゃないかななんか間違ってたらスマン --  &new{2017-03-18 (土) 07:46:38};
---いや、自然回復は乗算で掛かるはず。だから8sなら通常時5*1.3で6.5、ギアブ中で5*1.5*1.3で9.75になる。PPリストレと同じ理由。7sでも9.46だから無理せず7sで止めるのもアリだぞ --  &new{2017-03-23 (木) 19:58:46};
-特殊能力干渉潜在ってこれで初めて? --  &new{2017-03-22 (水) 23:31:00};
--一部の異常確率アップは実質武器にOPつけるしかないけど入れていいのか迷う --  &new{2017-03-23 (木) 18:47:45};
-これって最悪8sまで持っていってパワー4スピリタ4ノブパ因子の4つ入れて残りは無理せず適当な間に合わせ入れるだけでもアストラより使えたりするかな?(考えるの苦手部) --  &new{2017-03-24 (金) 15:13:00};
--ステ4でも8sはきついけど大丈夫? --  &new{2017-03-24 (金) 15:24:12};
---うーん・・・期限はまだ長いから気長に頑張ってはみるかな・・・ドロップしたのを適当に組み込んでって8sになったらまたそこからゆっくり素材を集めていったり。 --  &new{2017-03-25 (土) 04:14:52};
--8スロまで行けばアストラと比較しても良い線いくけど 強さ気にする場合気長にやってると素でこれやアストラよりよっぽど強いの出てくるゲームだからそこだけ注意ですな --  &new{2017-03-28 (火) 08:20:36};
-期間中に8sにキューブ2000溶かして作ったけど、威力以外は快適なだけ。そもそも弓持つと意味無いと作り終えて気づいた --  &new{2017-03-24 (金) 18:54:44};
--だよな、弓持つと意味ないからカタナなんてアギトでいいよな --  &new{2017-03-24 (金) 19:23:04};
--元々ユニオンと同程度の想定で作られてるからね。手間をかけるほどコストに見合わなくなる。 --  &new{2017-03-25 (土) 01:02:04};
--まあアストラとかユニオンが既にあるなら新しく作る意味は薄いわな、俺は作ったけどw --  &new{2017-03-25 (土) 06:10:40};
--カタナだと比較先が現在はオビ1式くらいだ。んでオビ1式と比較なら6sで十分に火力で上いける。ギアの開放と自然回復の相性はいわずもがな。シートの期間からして期間中にアストラやユニオンや今後追加されるであろうカタナを用意できんかった人が代用品として年内使って集めていける武器になるんじゃないの。木主の言うことって逆にいえば8sになれば劣るって意味じゃなくそれらと使い心地も同等だってことだよね。休止してたりしてそれらが無い人にとっては今後救世主でしょ。8s作ってしまえばカザミやそれに類する強いカタナ取るまで使い潰せるのでは。シート期間みても「ある人」のための装備じゃないとおもうけどな。 --  &new{2017-04-17 (月) 04:47:33};
---これに限らず、アウラ系武器は全部復帰勢や新規用の武器だと思ってる。火力の必要な敵がほとんど強敵ばかりだから、余計な手間暇とコストが必要なアリーナ潜在でなくとも使いやすい。難点があるとすれば、一部シートが要求するボスがまず狙って出会えないのだったりすることか。 --  &new{2017-04-24 (月) 16:57:58};
-最近復帰して今のコレクトファイルでこれ集めてるんだが、漆黒の騎士コレクションの奴一本あってさ…今のファイルで集めたのを強化するか、騎士コレクションで集めた方を強化するかで悩んでる。潜在考えるなら騎士コレで集めた方に食わせてアリーナ潜在の方がいいのか? --  &new{2017-03-27 (月) 17:55:23};
--汎用的に使いたいならアリーナ潜在にしてスロット数を少ない方をエサにするでいいんじゃないのかな。悩んでいる箇所がいまいちうまく把握できてないけど、多スロ優先させると属性が光にならないとか、3本で属性60にできないとかそういう問題なのかな?  --  &new{2017-03-27 (月) 18:47:41};
---悩んでる理由はだいたいそんな感じかな。やっぱり光の方がいいのかなー、と思ったりしてたから --  &new{2017-03-28 (火) 14:57:37};
-この武器フレから聞いたけど、錬成進化使うんなら漆黒の摂理2個あった方がいいんじゃないかな?...錬成進化だと火力が足りないから、聞いたんだけど...実際は錬成進化も使えるの? --  &new{2017-04-17 (月) 23:07:44};
--そのフレさんが何かを勘違いしてるのか、あるいはスロット数が足りていないのか分からないけど、与ダメ的には7スロから錬成進化の方が強いよ。被ダメも減らしたいっていうなら漆黒の方がいいのはその通りだけど、そういう場面では大抵弓の方が強い --  &new{2017-04-18 (火) 00:55:16};
--あくまで火力の話を木主はしてるので火力だけの話をするのなら、漆黒はボス限定。錬成は雑魚にも使える。ちなみにボス限定の火力ですら錬成の6sの段階で漆黒と互角だ。漆黒を使う場合はボスへの耐性を軸にした方がいいよ。2つ用意するのならボス用に漆黒、雑魚用低スロの錬成みたいなのでもいいよ。5sあるともうレイより単発の火力だけならある。 --  &new{2017-04-18 (火) 03:49:40};
---なるほど...それなら二本目は錬成進化を使うことにしまず。8Sまで特性上げ頑張ってみようかな(木主) --  &new{2017-04-18 (火) 19:58:34};
-これいまどうやって作るんですか?ディーオ・ヒューナルちゃんどこ...? --  &new{2017-04-19 (水) 21:15:15};
--天極と地極のラストででるぞー( --  &new{2017-04-19 (水) 23:32:04};
--いや、日替わりレベルアップクエの森林のやつ行けばディーオ出るし、それ周ってるだけで他も全部埋まる --  &new{2017-04-20 (木) 00:34:41};
---森林クエの日だけ全力出して交換でいいよねこれ。あとはそれをシートその日にチェンジってしたらCTも気にする必要なく淡々と集まっていく。しかも面倒くさがらないと10周もすると(運次第だけどもっとずっと普段は少ない)だいたい全部終わるのでレベル上げたいキャラがいたらその日だけレベルあげたらいいみたいにもなる。ついでって感じで。 --  &new{2017-04-23 (日) 19:40:42};
---ヴィスボルト、暗闇、浸食戦闘機のコンボのせいで森林のレベルアップクエって他に比べたら不人気よねぇ 一応龍祭壇と浮上施設のやつにも出るからそっちに行ってみるという手も無きにしも --  &new{2017-04-24 (月) 14:53:02};
-オデンクエの時に生泥で3個だけ持ってて持ち腐れだったけどコレ復活ついでに35にしたわ・・・倉庫整理も兼ねてだけど見た目もイケメンだよな。なお7Sで挫折の模様w --  &new{2017-05-06 (土) 08:00:39};
--倉庫に眠ってたコイツを新潜在付いた記念に穴開けしてたら、奇跡的にたったの4回で8sになったから打撃185盛って使ってるけど、いやー何かすげー快適になったな。使用感で言ったらアストラとかユニオンとか候補はあるけども、超絶イケメン武器(※個人の感想です)一本で接着出来るのはとても有難い(勿論ボスには弓も使うけど) --  &new{2017-05-08 (月) 13:32:59};
-これ最大の難所はコドニアガリじゃないの? おすすめの曜日クエでもあんまりみないぞ…どこで出てくるんだ? --  &new{2017-05-22 (月) 00:00:22};
--クロコタンエネミーだから、森林レベクエをひたすら回すかクロコタン探索辺りをひたすら回すかのどっちかしかないかな。クロコTAはコレクト溜まらないし。一応マガツボナでもでるっちゃでるが四匹。 --  &new{2017-05-26 (金) 21:58:46};
--アークスクエの黒の民状況調査で割りと湧く…はず --  &new{2017-05-26 (金) 22:45:49};
--安浦山椒けっこう入手しやすい部類だけどな。コドに上がりも黒子たんでわりと出て来るエネミーだし --  &new{2017-06-25 (日) 20:13:37};
-普通にブースト炊いて天極やるだけですぐ終わるなこれ、直泥もあるから運がよければ20分もかからない --  &new{2017-06-15 (木) 23:07:57};


ホーム リロード   新規 下位ページ作成 コピー 編集 添付 一覧 最終更新 差分 バックアップ 検索   凍結 名前変更     最終更新のRSS