Comments/アキシオン のバックアップ(No.37)

アキシオン

  • 打撃が「157」と書かれていましたが、「175」が正しいので、書きなおしておきました。 -- 協力者? 2012-06-27 (水) 00:03:32
  • ディックからドロップしました火山(ハード) -- 2012-07-01 (日) 13:18:26
  • 使用グラインダーは2個です -- 2012-07-03 (火) 16:43:06
  • ハードのノーディランからもドロップした -- 2012-07-04 (水) 23:34:05
  • PSZのカイの剣ですね -- 2012-08-06 (月) 02:50:38
  • 必要技量の割りには中々の攻撃力。火山ハード産出なので供給も安定、お値段手頃。
    サブウェポンとしてオススメ。序盤なら主力武器としても使っていける。 -- 2012-08-24 (金) 12:23:03
  • この武器ファンタシーZEROでみた事ある・・・・多分 -- 2013-03-19 (火) 18:28:19
    • 落ち着け、そもそもこの武器はPSZからの武器だと説明にも書いてある。 -- 2013-03-21 (木) 09:17:52
  • >PHANTASY STAR ZEROにおいて、戦友達の遺品であるライフルとツインセイバーを組み合わせて作られた銃剣。
    いや、ショットガンだったはずである。ただPSZにショットガンは存在しなかった -- 2013-04-03 (水) 19:13:05
    • それどころかダブセとショットガンだったような…ただどっちにしろ友人ご本人は一切登場しないしどうでもいいっちゃそうだが -- 2013-04-03 (水) 20:48:22
      • PSZのメッセージボックスによると戦友は3人いたみたいだから、セイバー×2と射撃武器×1かも -- 2013-04-25 (木) 12:48:14
    • いつも思うがPSZのガンスラ射撃は3wayだからクロスボウじゃないのって。まぁ銃身の見た目SGだけどさ -- 2013-04-30 (火) 21:42:43
  • 何故かロードアキシオンの倍額以上で取引されてる…何故… アナザーヒストリー×EXPブーストだからというわけでも無いし… -- 2013-05-26 (日) 10:34:06
    • いや、アナザーヒストリー×EXPブーストだからという理由だと思うが……全職装備できるのこれだけなんだし -- 2013-05-26 (日) 13:11:35
      • アナザー×EXPブーストじゃない奴も高額取引されてるんですよ ついでにガンスラは他のも全職装備可能… -- 2013-05-31 (金) 09:07:46
    • 暇な時に金策で火山Hにいくといい。勿論(λ)ブラオレット潜在3を担いでいくようにな! -- 2013-05-31 (金) 09:34:56
  • 潜在能力追加されたみたいです。+10強化した後何となく潜在能力を見てみたら「正対の型」がついているのを確認しました。どなたか編集出来る方お願いします。 -- 2013-06-16 (日) 12:24:29
  • 低レべはこれだけありゃ充分 -- 2013-06-25 (火) 19:27:24
  • +10ならハードまではセーフだよね? -- 2013-06-26 (水) 12:31:00
    • そもそもH帯の武器だしな。型落ちして完全に力不足になるVH以降に持ってくるからアキシマンって言われるだけで適正レベルで使う分には問題ない。言葉が一人歩きしてる節があるから見ただけでアレルギーみたいにアキシマンアキシマン言うヤツもいるけどな -- 2013-06-26 (水) 12:49:19
    • FoがPP回復用に使ってるの見てアキシマンアキシマン言う奴までいるからその言葉使うのがかっこいいと思ってる奴が一定数いるだけ -- 2013-07-15 (月) 09:20:18
      • Foでバースト中PP回復目的で撃ってたら「○○(キャラ名)さんってFoなのにアキシオンなんですね」っていわれたわ・・・おまえずっとザンバだったじゃねーかよ・・・ -- 2013-07-25 (木) 17:51:20
      • きっとザンバより強い武器がなかったんだよ -- 2013-08-11 (日) 02:29:06
  • 最近海岸VH結晶で外部から人招くとバーストで平然とコレ持ってるやつら多すぎる。招かれた分際でコレ使うのはどうかと・・・。 -- 2013-08-13 (火) 12:12:19
    • コメントに書いてなきゃ文句は言えないぞ☆ -- 2013-08-13 (火) 12:32:00
      • さすが寄生は言うことが違うな。態々当たり前のことを言わなければいけないとは。 -- 2013-08-14 (水) 08:03:26
      • ロードアキシオン持ちにアキシオン寄生AA出してる奴がいてふいたわ。しかも出した本人はアンブラでザンだけ -- 2013-08-14 (水) 09:54:06
      • アンブラはまだ強いから許す、てか☆10に文句言うのはさすがに効率厨 -- 2013-10-08 (火) 16:42:21
      • エンペルアキシオンくらい担ぐのが基本でしょ 4mくらいぱぱっとはらって買え -- 2013-11-16 (土) 23:06:33
  • ロードアキシマンの俺がきましたよっと -- 2013-08-14 (水) 12:51:04
    • つエンペルアキシオン -- 2013-08-14 (水) 16:11:26
    • アキシマン、ロードアキシマン、エンペルアキシマン。マンをモンにしたらデジモンっぽいな。 -- 2013-09-04 (水) 11:11:21
      • 懐かしいw -- 2013-11-21 (木) 04:26:36
  • おーい、SH遺跡箱からアキシオン現物Dropしたんだが…SHでもでんのかよwww -- 2013-11-11 (月) 19:50:35
  • は?アキシかよ…あれでもかなり強くね?でもアナヒスだし…って悩む奴思うと強化しがいがあるわw 結論エンペルと大差ないになりそうだが -- 2013-12-15 (日) 03:55:59
    • そもそもゆりかごでエンペル安くなってる現状、そっちでいいんだよな -- 2013-12-15 (日) 12:58:20
      • 情報が錯綜してるからいまいち分からんが、装備条件低いまま強化できれば新キャラ育成には最適になりそう。アディションとクライゼンあればどんな職でも十分そう -- 2013-12-16 (月) 20:00:43
      • スリラーとエイミングの事も思い出してあげて下さい。射撃職だとアレ結構強いんですっ -- 2013-12-16 (月) 20:29:08
  • 市場からExpブースト付きが消えてるんだがw -- 2013-12-15 (日) 12:56:29
    • 元からだろww ラキライやアナヒスのみは前から安くてゴロゴロある。EXPはそこそこの値段であっても数本っていったとこ -- 2013-12-17 (火) 07:49:14
  • クラフト一段階開放でこいつ射撃も打撃も600超えたわ。またこいつを担いでクエストいけるようになった・・・・・ -- 2014-01-15 (水) 22:25:27
    • 技量要求はどれくらい上がるのかね?新キャラ育成武器としてはそのままのがいいだろうか -- 2014-01-15 (水) 23:50:01
  • 装備条件の事考えるとやっぱエンペル担ぐよりこっちクラフトして装備したほうが便利そうだな。600以上いくならクラフトしとくか -- 2014-01-15 (水) 22:42:08
    • ↑なんと打撃は700ぐらいいくぞ -- 2014-01-16 (木) 01:02:00
    • 技量補正考慮したら性能は打撃ブラオレットゼロ相当、射撃ネルシール相当だということをお忘れなく・・・。 -- 2014-01-17 (金) 18:11:04
  • アキシオン+10EX5 射撃733 打撃782 技量400 緩和使用済み -- 2014-01-16 (木) 09:48:45
    • まぁ察しはついてるだろうけどクラフト武器の頭打ちは固定ぽい。緩和しないと技量500要求されるから手軽に手を出す物じゃない。特に無課金勢は注意。 -- 2014-01-17 (金) 01:01:58
    • 緩和10%ならFunスクラッチで手に入るから何とかなるな(白目) -- 2014-02-16 (日) 20:14:57
    • 正直な話さ、このガンスラ以上に好きになれるガンスラがないから、4スロOP化アナヒス消してクラフト5で緩和10%やって使ってる。頼むから見た目だけで蹴らないでくれよな! -- 2014-03-11 (火) 11:30:41
  • もしこれにアナヒスがなかったら印象変わってただろうなぁ -- 2014-03-08 (土) 19:02:37
    • でもアナザーヒストリーってのが良いんだよなぁ -- 2014-03-09 (日) 15:44:38
      • PSZのストーリー的にもアナザーヒストリーという名称はしっくりくるしね -- 2014-03-10 (月) 17:06:46
  • 零の手付いておしゃれクラフトとしては中々の性能に。 -- 2014-05-09 (金) 14:04:03
  • あれ?零の手の項目にアキシオンあるのに説明には正対の型しか載ってない・・・。 -- 2014-05-25 (日) 13:29:16
  • 見た目好きだからクラフトして10503の6sで使おうと思うんだけど、みんな外見で寄生って判断しちゃうかな?BLされるのも嫌だし身内だけにしたほうがいいかな・・・? -- 2014-06-04 (水) 05:14:40
    • どのクエストで使うつもりか知らんけど寄生云々を気にするクエストならガンスラ自体が寄生に片足突っ込んでるから無駄にアキシオンマンになる必要はないんじゃない。 -- 2014-06-04 (水) 05:23:29
      • H~VHの育成用でかな。マグとか育成中で持てるのが少ないから雨風とかのバースト時はガンスラのがいいかなあと思ったんだけど -- 2014-06-04 (水) 05:33:10
      • ↑木主です -- 2014-06-04 (水) 05:33:49
    • アキシオンな時点でどんな難易度だろうと場面だろうと寄生扱いする層も居るみたいだから、誰にもBLされたくないならやめた方が良い。そういうのを除けば、十分に戦える自信が有るなら大丈夫じゃない。クラフトな時点で雨風で雑魚を相手にする位は問題無さそうだし。 -- 2014-06-04 (水) 05:48:22
    • やっぱりやめた方が良さそうですね・・・。見た目は気に入ってるのでソロの時だけ使うようにします。早朝からご意見ありがとうございました。 -- 木主 2014-06-04 (水) 05:56:16
      • クラフト来て、好きなの使えば良いと思える最近じゃ、いまだにアキシマン言うやつが居ることに俺は萎えるけどね~、あと、強化と立ち回りね -- s? 2014-06-20 (金) 07:55:37
      • 実際、防衛でこれ担いで石拾いしかしない奴が多数いるからな。下の方で隠れてるつもりなんだろうけどバレバレだっての… -- 2014-08-08 (金) 05:59:25
  • 新職でまたマルチでこれ持つ人増えそうだな…若干値上がってる気がするし -- 2014-06-29 (日) 10:35:01
  • クラフトしてないコレをSH緊急に持ってくるのはもう良いから、せめて連続で死なないでくれ。死なない程度の実力で初めて持って良い武器だと思うんだ -- 2014-07-04 (金) 01:28:53
    • もう他人にあーだこーだ求めてもしょうがないから諦めようぜ。目くじら立ててBLしまくるより、うお寄生がおるその分頑張らなっ!!って思う方が精神衛生上いい気がするわ。 -- 2014-07-04 (金) 01:44:50
      • やめたら良いんじゃないですかね -- 2014-07-14 (月) 15:35:40
      • 寄生がいるからその分頑張るとかねーわw 最低限の装備すら持たないやつが難易度高めの緊急来るのがおかしいんだよ -- 2014-08-23 (土) 04:37:42
  • 気にせず使って欲しいってちょっと無責任じゃない?確かにH帯なら十分強いよ?でもそれを理解しない人に絡まれて不快な思いしたときに責任とれんの? -- 2014-08-23 (土) 04:34:58
    • うるせえよ。お前はアキシマンに家族を殺られた野郎か何かなのか。「気にせず使って欲しい」ってあとにベリーハードでは弱い部類・どうしても使いたいならクラフトって書いてんだろうが。それでもそれを理解しない人なら端からWikiなんて見てないから責任取れる云々じゃねえんだよ。その人に不快な思いしたらBLなりなんなり勝手にしろや。 -- 2014-08-23 (土) 05:03:18
      • MAXクラフトして5スロとかにしたってアキシってだけでイチャモン付けるやつは付けるんだからそれに注意しろってことだろ・・・いきなり何キレてんの・・・アキシマンなの? -- 2014-08-23 (土) 05:18:42
      • 上の木でも言われているように何が何でもアキシ=寄生に結びつける層が居るんだから気にせず使えって書いてあったから気にせず使ってたらBLや晒し食らったんだけど?ってことだってありえるんだわゲーム内正論だけではやっていけんのだよ -- 2014-08-23 (土) 05:24:55
      • じゃあ何?適正レベルのH帯でもアレルギー持ちがいる可能性があるので使用は控えましょうとでも書けばいいの?それは違くね?Hでアキシオン使ってる人を晒すようなヤツがわざわざ自分からBLしてくれるんだからむしろ好都合だろ。頭おかしい方に合わせることはない -- 2014-08-23 (土) 05:55:58
      • VH以上で未クラフトでこれ持って緊急現れる奴は寄生。H以下で難癖つけるのは頭弱い人。ここまでの認識は皆共通。ただ、頭弱い人に絡まれた時の責任なんか知ったこっちゃない。BL入れられる前にBLしてやってください……としか言いようがない -- 2014-08-23 (土) 10:51:09
    • 一応言っておくと、公式の規約に、クエストの難易度に見合わないレベルや装備で来るのはクエストの進行を妨げる迷惑行為であり垢BAN対象であると明記されてる。つまりH帯相応であるこいつでVHましてやSHに来るのは垢BAN対象だということ -- 2014-08-23 (土) 05:27:52
      • BAN対象がごろごろ居るように思えるんだが運営の基準ってどんなのだろうな・・・ -- 2014-08-23 (土) 05:35:05
      • いや流石に引っかかるなよ、どう見ても釣りだろ -- 2014-08-23 (土) 05:40:35
      • 話の流れを理解出来てなさ過ぎて思わず草 -- 2014-08-23 (土) 05:52:12
    • 変な人に絡まれようが使いたい武器は気にせず使っていけばいい、ってことでしょうに。BLや晒しなんて解決しもしない無駄な行為してる人達は放っておけばいいんだよ。 -- 2014-08-23 (土) 06:15:12
      • これが寄生脳か さっさとBLで同じ部屋にならないようにしてくれればいいのに -- 2014-08-23 (土) 06:42:25
      • 寄生はなにもしない奴だよ。その名の通り他人に任せて、甘い蜜を吸い続ける奴ら。この武器が好き、と強化して戦ってさえ居れば寄生とは思えん。それが嫌なら運営にいいなよ、運営が設定してる以上どうしようもないのだからな -- 2014-08-24 (日) 17:58:12
      • Hでこれを寄生って言ってるヤツ馬鹿いないだろと思ってたけど枝1みたいなのもいるんですね。ばかなの? -- 2014-08-24 (日) 20:03:08
      • これをHで使っていれば、残念な人々からは向こうからBLに入れてくれて絡まずに済むぞ!ぜひ試してみよう! -- 2014-08-24 (日) 20:46:25
  • 10503ex6、RaBrでウィークスナイパーしてたら普通に強かった。接近されても零の手で攻撃力上がるし。取り回しがよくて3万代ダメージを出せるのだから結局は創意工夫なのかな? -- 2014-08-28 (木) 14:09:51
  • VH緊急でこれ握ってても何も言われない。BLがなんだ実害は無いぞ!もっと寄生させろ! -- 2014-09-01 (月) 17:37:58
  • ルーサー戦(本体)でだれもミラージュ入れないから仕方なく申し訳程度のミラージュアキシ使ってたけど…コイツ寄生だとかおもわれてたのかなー…勿論ミラージュ入ったら普通に戦ってたけど -- 2014-08-24 (日) 17:53:02
    • どう取り繕うがまともな神経してる奴はそもそもこの武器持ち歩かないから -- 2014-08-24 (日) 19:03:01
      • まともな神経してたらアキシオン=寄生って思わないから。少し疑問に思って内容見てみる。それがクラフト強化品だったり、ルーサー戦ならミラージュ付いてれば、なるほどな。で終わる -- 2014-08-24 (日) 20:09:36
      • ミラージュ用、というか大ボスの特殊異常入れたいときは普通はTマシ持つよね。全職いくらでもあるし。後今の寄生どうこう考えるようなクエストでガンスラ持ってる時点ですでに変な人だよね。 -- 2014-08-24 (日) 20:47:33
      • ガンスラ全否定とかガンスラ超強化されたの知らないのか。 -- 木主 2014-09-02 (火) 14:43:14
      • このように脊髄反射でアキシオンを憎む人は沢山いるので、野良犬に噛まれたくないなら気をつけた方がいい。はっきりわかんだね。 -- 2014-09-09 (火) 16:49:20
      • まともな神経してたら別にアキシオンじゃなくてもいいよね。はっきりわかんだね。 -- 2014-09-26 (金) 14:32:54
      • 常時通常ペチペチじゃないんなら別に構わんよ。まぁミラージュ入れない他人任せの連中がまともとは思えんけど。 -- 2014-09-27 (土) 11:30:06
  • もはやTマシよりもガンスラのがつえーんじゃないかってくらいだな。上にもあったが、レベル上げ=寄生ではなく、その人の行動が重要でしょうよ。持ってるだけで寄生とかとんでもない偏見だなw -- 2014-09-02 (火) 15:08:55
    • レベル上げ=寄生じゃないってのはその通りだな。この間レベル60超えてるのにいまだにブラオレット+4とかいう狂気がいたからな。ついでにそいつ、絶望で結晶拾いしかやってなかった。戦えよ… -- 2014-09-21 (日) 23:34:12
    • だれもクラフトしてちゃんとOPつけてる人が多ければ寄生と思われないでしょ。実際クラフトなしの無改造とかで来る人が大半であってだな。仮にいくら中身がすごくても無改造アキシオン握ってたら中身が平凡なバイオ武器使ってる人にもダメージレースで勝てないのも事実だろ。 -- 2014-09-26 (金) 14:39:48
      • 総評として寄生と判断されるかどうかは武器一つで決まらないし、それでも寄生だなと判断されるにはそれ相応の理由があるわけだしな 自分は持ってる人見ると「おっ武器愛か?」と思って覗く。大抵寄生だけど… -- 2014-09-27 (土) 13:10:58
  • 見た目が好きでクラフトして使ってる人もいるんやで -- 2014-09-02 (火) 17:31:38
  • マタボ3枚目にアナヒスとEXPブースト初期からついたアキシオンあるんだけどなにこれ 当時ほしかったわちくしょうが -- 2014-09-04 (木) 08:50:54
    • 俺もその構成のアキシオン欲しくて当時レアブトラブぶっこんで掘ってたわ、結果出なかったけどね。 -- 2014-09-12 (金) 10:13:10
  • 緊急ヴァダで未強化アキシマンみたわ・・・未強化ザンバマンもそうだけど迷彩で隠さないである辺り、ただの馬鹿なのか文句言われたいMなのかw -- 2014-09-28 (日) 07:59:33
    • これからEXPブースト3+アナヒス寄生がどんどん増えそうな悪寒 -- 2014-09-28 (日) 08:39:34
  • AISに乗ってるときは別につけててもいいと思うけどどうなん? -- 2014-09-20 (土) 02:24:58
    • AIS乗ってる時の装備で文句言ってるやつは一つも気にしなくていい。ただし絶望でガチレベリングとかだったらそもそもの段階で叩かれるかも -- 2014-09-20 (土) 02:29:30
    • AIS乗る前にその手の武器持ってから乗らないやつはやる気の無いクズだからどんどん晒したほうがいいぞ -- 2014-09-26 (金) 20:15:51
      • ? -- 2014-09-27 (土) 13:07:12
      • マジで分からないな、意味が -- 2014-09-27 (土) 13:18:12
      • AIS乗る時にアキシ持ってから乗らないやつはやる気がないという事か?ちょっと意味が分からない -- 2014-09-27 (土) 13:37:16
      • これがikenumaか -- 2014-09-27 (土) 13:51:15
      • アナヒスつけて経験値うはうはじゃー、ゴキ共殺しまくったる!!ってやる気で出るってことじゃね? -- 2014-09-28 (日) 05:09:00
      • 10000回読み直したけどまったく理解できない -- 2014-09-28 (日) 14:53:25
      • わかった!!常時アナヒス付き武器でAISすら乗らず(AISに乗ったらアナヒス無効とおもってる)クズってことじゃね? -- 2014-09-28 (日) 21:57:26
      • えっ!カンストクラスで絶望参加しないんですか!! -- 2014-10-14 (火) 09:47:20
  • これって過去作で二つの武器種を無理やりくっつけた武器みたいだけど、元になったライフルとセイバーは武器として存在してたの?DBでこのぶっといの欲しいんだけど 過去作はよく知らなくてな…… -- 2014-09-29 (月) 00:16:33
    • セイバーではなく「ソード(ないしクロムソード)」という両手持ちのコモンソード(アキシオンに付けられた剣部分はオリジナルと色や形状が微妙に異なる)を2つ、クロムカービンという長銃と合体させてます。更にカイが溝を開けたり柄を取り外したりと改造してるのでオリジナルとは結構印象が違うかと。PSZ クロムソード で画像検索すれば多分見られます。 -- 2014-10-13 (月) 00:47:24
      • カイのかつての仲間(Hu、Ra、Foの3人)の武器を組み合わせて作ったはずなんだけど、Foがソード(あるいはクロムソード)なんて装備できたっけ? -- 2014-10-25 (土) 16:19:43
      • "仲間の二刀流ソードの刃"という説明が設定集にあるよ、ゲーム内で二刀流は出来なかったが。仲間は3人いたけどFoの武器を合体させなかったのは銃剣デザインの落とし所なんだろう、代わりにPSZでは法撃力が付いていたしもしかしたらフォトン鉱石?部分を使ってるのかもな-- 2014-11-15 (土) 14:10:43
  • VHで無強化のやつは完全に寄生。身内にいるんだよなあ -- 2014-10-02 (木) 11:23:39
    • とはいえガンスラだからクラフトすると装備要求が跳ね上がって装備しづらくなるけどな。装備要求緩和や条件変更使わないと素人は痛い目を見ることになる -- 2014-10-16 (木) 18:53:38
      • 多分+10にすらしてない人のことだと思う。最近共用とかでVH無強化アキシマン多いんよ -- 2014-10-25 (土) 10:52:57
  • こんだけデカくてもリーチは普通のガンスラッシュなのかね? -- 2014-10-07 (火) 04:03:08
    • 外観でリーチが変わるならパルチなんかは長いほど有利になるな。(結論:変わらない -- 2014-10-14 (火) 09:50:53
  • 零手解放してクラフト最大ならアナヒスブースト3でも文句言われないかな -- 2014-10-10 (金) 08:53:20
    • 文句言うやつは何しても文句言う。頭で考えず人づての話でしか判断しないからな -- 2014-10-10 (金) 09:03:25
    • 攻撃的潜在が付いてるのは意外なくらい皮肉だよな。使い手次第で寄生御用途にもなれば優秀な強武器にもなり得る -- 2014-10-31 (金) 08:27:28
    • アキシオンのブースト3はとんでもない値段になってるからなぁ…その上要求変更、数値軽減あたりを投入すれば膨大な額になるし、そこまでしてる上で防具が3スロとかなら寄生することに全力だと思われても仕方ないところはある -- 2014-11-02 (日) 16:55:55
    • おれ個人的にはそこまでしてあれば普通に使ってくれても問題なし。戦力になるし。無強化無クラフトかついでマルチの後ろのほうからこっそりついてくるだけとか、そんなのが精神的にむかつくだけ。Eトラでも端のほうに隠れてるしね。そういった奴って。 -- 2014-11-15 (土) 23:42:25
  • SHに無強化で来てる奴いたな、流石に他の人が注意してたが -- 2014-10-25 (土) 15:59:19
    • 今、ガンスラ強いからしっかり強化(クラフト含む)してくれば十分戦えるんだがね。もったいないねぇ -- 2014-10-25 (土) 16:09:46
      • 潜在もいいしな、ただブレが減るエクステンドレベル9まであげようもんなら装備条件緩和なしではほぼつけれないし、レベルもそこそこないといけないのがね -- 2014-10-25 (土) 16:22:12
      • アナヒスを必要としている層にはそこまでアイテムなり条件をそろえるのはなかなか難しいということか・・・ -- 2014-10-25 (土) 16:25:22
  • 零の手ガンスラで一番レアリティ低いこれクラフトして使いたいが回りの目がなぁ -- 2014-10-31 (金) 10:32:40
    • 武器迷彩で誤魔化してしまえよ -- 2014-10-31 (金) 10:48:46
    • 人の装備見て文句言う奴は普通、装備情報まで見てると思うんだよね。んで見てたらコスパ優秀な零の手ガンスラってことはわかるんだから文句言うはずもない。つまり気にするだけ無駄。 -- 2014-10-31 (金) 18:04:19
    • エンペルアキシだけど、10503でアンガル付きをクラフトしてるが普通に強い。Guで使ったらゼロレンジと相性最高で、ツインマシンガン握ってるよりアキシ接着の方が強くて泣いた・・・。まぁ他の職ならメイン武器と切り替えで使うのも全然有りだと思った。Ra/Huで使うと化けるね・・・ -- 2014-11-11 (火) 21:29:50
  • PSO2初期はみんな持ってたよなこれ俺これ持ったプレイヤーがヴォルさんソロ討伐する動画見てPSO2やろうと思ったんだよなぁ・・・・ -- 2014-11-06 (木) 23:09:22
  • さすがにこれを最大までクラフトしてOPちゃんとつけてる人見たことないw -- 2014-11-15 (土) 15:28:45
    • 結局これだよな。文句言う奴とか言ってるけど潜在未開放Ex1とかで止めてる奴しかいないのに屁理屈こねてんじゃねーよって思うわ。 -- 2014-11-15 (土) 15:37:42
      • 「ちゃんと強化してクラフトすれば問題ない(大体の人は10503&上位クラフトの事を言っていると思われる)」っていう仮定の話に対して「実際そういう奴を見たことがない」だの「潜在未解放とか半端クラフトしかいない」だの個人的事実を引き合いに出して、あまつさえ相手を屁理屈呼ばわりするって、会話が噛み合ってない通り越してもはや破綻してるよ -- 2014-11-15 (土) 16:41:22
      • ↑長文ご苦労様。否定したいのはわかったけど強化したアキシオン使うほどのメセタがある人ならより天然良OPが見込めるエンペルの方を使うよ(見た目な好きで使ってる等ならOPまで付ける)。で、現状はアキシオン=寄生と言われるほど未強化が多い事。これらを踏まえての意見だったのだがこれが個人的事実で済ませられる内容なのだったら最初から屁理屈君とは平行線のままだよ。 -- 2014-11-15 (土) 19:02:52
      • 否定したいうんぬんじゃなくて、「ちゃんと強化・クラフトしたもの使ってれば問題ないだろ」っていう仮定の話に対する返しとして「実際そういう奴を見たことがない」「潜在未解放と半端クラフトしかいない」はおかしい(論点が違うから会話が噛み合ってない)って話だよ。前者は事実や実情がどうであるかじゃなくて、「ちゃんと強化・クラフトして」という前提条件を仮定した上で、「どうしたらアキシオンを使っても問題ないか」を話してるわけ。それに対して、自身の経験上の事実を引き合いに出して「問題ない奴なんかいない」っていうのは、返しとしておかしいんだよ。前者の話をしている人からすれば「そういう話をしてるんじゃないんだよ」って話。まぁ「天然良OPが狙えるエンペルの方が〜」って言ってる時点で「10503上位クラフトだろうがアキシオンって時点でNG派」なのかもしれないけど、とにかくここまで噛み砕いて説明して言ってる意味が理解出来ないんならもう無理ニャウ! -- 2014-11-15 (土) 19:35:03
      • 結局OPにアナヒスついているってだけで10503の上位クラフトだろうが寄生に見られるから、使いたいならせめて10503上位クラフトかつ4SでソールⅢⅢⅢくらいはつけてこいやってことでおk? -- 2014-11-23 (日) 05:53:47
    • 今日6スロEXLv12にして使ってる人みたぞ -- 2014-12-09 (火) 02:48:56
    • 今日見たぞ。アルチで普通に高ダメ叩き出しててワロタ -- 2014-12-21 (日) 17:19:21
      • アキシオンの魅力は経験値+15%の部分だと思うのだが、強化するなら上位武器でいい気がする -- 2014-12-25 (木) 23:15:45
  • 純粋なる奮励を潜在に追加おねがいします! -- 2014-11-25 (火) 17:10:02
  • カイ 「さっさと古の誓いを付けろ!」 -- 2014-12-13 (土) 16:55:02
  • 鞄に入れとくだけで効果発揮のアナヒスお守りとか実装まだ? -- 2014-12-26 (金) 19:31:42
    • お前、、天才だな!(その手があったか!) -- 2015-03-15 (日) 02:10:35
  • 昨日絶望shで角と拠点の間でフラフラしてるFiがこれの無強化初期opずっと握ってたんだけどそういうのって白チャの名指しかせめてwisで一言言った方が良いのかな? 因みにリザルトではちゃんと弓持ってた -- 2015-01-02 (金) 19:48:21
    • 当たり前だ -- 2015-01-02 (金) 19:49:40
      • もし次同じようなの見たら頑張って言ってみます ありがとう -- 2015-01-02 (金) 20:02:23
      • 私も度が過ぎた寄生には注意してたけどああいう連中とwisで話しても無駄だよ。IDとキャラクター名を白チャで流した方がいい。 -- 2015-01-04 (日) 00:05:24
  • XH絶望でアナヒスEXP3無強化アキシオンが登場するでお前ら覚悟はできてるか? -- 2015-01-09 (金) 22:19:39
    • 絶望は100%現物でしか出ないからアナヒスとEXP両立したものは絶望産では存在しません -- 2015-01-09 (金) 23:02:11
      • そういう意味じゃないだろう -- 2015-01-11 (日) 00:53:52
      • どういう意味なんだろう -- 2015-01-28 (水) 12:16:28
      • 理解力皆無ってれべるじゃねーな -- 2015-01-29 (木) 16:01:59
      • アキシマンに気を付けろってことだろう -- 2015-01-29 (木) 17:20:00
      • 登場するで、は語尾なんだろうな。読みにくい文だしわざわざ空想の未来の話を書いてりゃ、無意味なんだから理解出来んだろう。 -- 2015-01-29 (木) 17:30:56
      • 読みにくいけど理解は普通にできるレベル -- 2015-01-31 (土) 21:16:26
    • AIS乗ってる時でも反応しそうだな -- 2015-01-29 (木) 16:06:37
    • 現行の最高難易度に参加出来るレベルまで上げてなおアナヒス装備って、ある意味で向上心が強いのか、単に頭が足りてねーのか。XHまで来た(Lv70)なら後はテキトーに緊急参加してたらあっというまに上限キューブまでいくだろ。 -- 2015-03-13 (金) 00:12:28
  • こいつ最大クラフトに装備条件変更して射撃150OP付けてガッチガチにしてる奴いた。あれこそ真のアキシマンだと思った。 -- 2015-01-31 (土) 20:41:10
    • それは尊敬すべきアキシマンだわ -- 2015-02-02 (月) 03:11:51
    • ステ+150とか結構頑張らないと届かないぞ ネタなのかガチなのかわからんがとにかくすげえ -- 2015-03-13 (金) 00:17:34
  • 見た目は結構好きなのに、寄生連中のせいで装備するのを憚られるのが残念…クラフトして頑張ってるアキシマンは賞賛されるべき -- 2015-02-15 (日) 10:31:13
    • さぁ、君もアナヒスを外して最大クラフトして装備するんだ -- 2015-03-20 (金) 14:03:43
      • それを捨てるなんてとんでもない!! -- 2015-03-21 (土) 09:32:28
  • これもって緊急くるアークスは害悪認定でいい。ほぼ100%スタート位置で放置してるんだが、冗談抜きでゲームしてて楽しいのかな? -- 2015-04-06 (月) 15:38:44
  • 久々にPSZ引っ張りだしてちょっと遊んでたんだが、3weyショット実装されないかなぁ -- 2015-04-10 (金) 15:57:55
  • 見た目気に入ってPP回復用に使っていたらフリメで煽られた、XH緊急じゃなければ別に使ってもいいだろ… -- 2015-04-14 (火) 08:45:35
    • クラフトなしはきついがしてたら戦闘でもそこそこいける。ただしアレルギーの人もいるから当たったらドンマイ。というかPP回復用ならどれ使おうが集気光とかでない限り大差ないから向こうが過敏なだけだろうな -- 2015-04-14 (火) 09:30:05
    • まあSHだとしたらアキシがチラチラしてたら怪訝な顔されても仕方ないかな…。本当に見た目が好きなだけならクラフトしないまでもPP盛ってアナヒス消しちゃってもかまわないわけだしさ -- 2015-05-03 (日) 22:25:31
      • むしろフルクラ&ガチ能力付けして煽り返せばいいんじゃね というかPP回復でもクラフトはしっかりしておいて欲しいなぁアナヒスも消えてないと寄生にしか見えないし でも逆に零手のお陰でちゃんと強化してれば射撃PAはかなり強くなるし見た目好きならメイン武器にしてもいいと思うぞ -- 2015-05-03 (日) 22:35:48
      • アナヒス消してクラフトして潜在3にすれば煽りメールの代わりに謝罪メール飛んでくるぞ、割とマジで。 -- 2015-05-11 (月) 23:43:08
      • メールってフレンド登録してないと飛ばせないんだけど、フレンドから煽りされるってことでいいのかな -- 2015-05-17 (日) 02:13:29
      • フレじゃなくてもメール飛ばせるけど・・・ ↑は送ろうとした相手にBLでもされてたんじゃね -- 2015-05-23 (土) 19:21:02
      • http://pso2.jp/players/manual/communication/mail/ -- 2015-05-23 (土) 20:11:46
  • 嫌われ武器の代表格。いやほんとに -- 2015-04-27 (月) 11:14:13
    • レッテル貼ってるやつほんと嫌い -- 2015-05-16 (土) 10:27:11
    • まあSH以上でこれ持つのはクラフトしていようが地雷と思われても仕方ないわな。ザンバも同じようなもんだがあっちはハンターの固有武器だしこれ握る意味が本当に無い。PP回収はヴィエラ、とれなくともパラソーレシリーズ、スイッチ起動は潜在開けたブラオでいいし…ファッションですな、式典兵装みたいなもん -- 2015-05-16 (土) 10:48:01
      • Guが持つなら零手とZRAで射撃PAは結構いいダメ出すんだけどな ガンスラをメイン武器にしてる人達だっているんだから -- 2015-05-16 (土) 12:28:19
      • ほえー、正直ガンスラ舐めてたわすまんな -- 子木主 2015-05-16 (土) 23:39:30
      • Gu自体が現状地雷() -- 2015-05-17 (日) 00:32:15
      • フルクラフト10503ならXHでもギリ許せるけど、SHで未クラフト未強化アキシオンの寄生野郎が居るから印象最悪なんだよなあ・・・そういう奴に限って全身★12ユニだったり -- 2015-05-19 (火) 06:06:46
      • ☆12ユニットなんていつの間に実装されてたのか… -- 2015-05-19 (火) 08:02:58
      • Guのどこが地雷なんすかね -- 2015-05-20 (水) 00:35:44
      • 思考停止&エアプを炙り出す地雷がGu地雷だよ。 -- 2015-05-31 (日) 08:47:50
      • ゼロゼロパフェハイタイム零手でダメージは加速するけどPA何使えばいいのか悩む。あんまり吹き飛ばしたりダウンさせたりしたくないよな -- 2015-05-31 (日) 09:35:17
      • 先週巨躯SHで武器防具フルクラフトかつOPで火力めっちゃ底上げ(アキシだけで+100超えてたような覚えが)してるガチシマン見たぞ -- 2015-07-01 (水) 12:48:30
    • ガンスラ自体は使いどころあるしこれは零の手だから強化すれば普通に強い。カラカサとかリグガでもいいとは思うけど酷評されるほどではないわな。 -- 2015-08-05 (水) 11:50:20
  • たしかにアナヒス寄生は多いがガチで使ってる人まで問答無用で叩くやつがいるのもどうかと思う。寄生と区別するために10503でガチOPでフルクラフトで防具もガチのアキシオン系使いを「ガチシマン」と呼んではどうだろう -- 2015-06-26 (金) 11:25:38
    • ガッチャマン?(難聴) -- 2015-06-26 (金) 13:59:44
  • PSZ興味持ってプレイしてみたらカイさんがイケメン過ぎたので衝動でシナリオクリア記念に零手3の10503シューマイスピパワⅢのクラフト品作ってしまった。カイさん好きなだけに寄生の代名詞になってしまった事が凄く残念ですわ -- 2015-05-23 (土) 19:04:03
    • バーンも忘れちゃいけないぜ -- 2015-06-02 (火) 23:35:39
    • アースバレットがめちゃ強かった -- 2015-06-11 (木) 05:02:44
    • ゼノに近いよな -- 2015-06-26 (金) 12:14:47
  • 今更だが、潜在が零の手なのは、PSZでは3Wayショットで接射すると大ダメージが狙えたから、かな? -- 2015-07-04 (土) 15:32:20
  • クラスブースト来るから寄生が増えて値上がりしそうだな・・・俺はHまでしか使う気はないがそこまでなら遠慮なく使うぜ -- 2015-08-25 (火) 17:43:49
    • 絶望の美味いWaveにAIS乗りながら使うと捗る。てか多分クラスブーストの報告から既に時間経ってるから需要自体はもう収まってるだろう。 -- 2015-08-25 (火) 18:21:39
      • 頭良いな AIS用にパレット入れとくわ -- 2015-10-09 (金) 09:28:35
  • この武器すげぇな。実装時から今までコメがつき続けてる。 -- 2015-09-30 (水) 20:52:53
    • 誠に遺憾だが寄生武器の代表格だからね・・・PSZ時代からのファン VS アナヒス許すまじ の不毛な争いが続いてるのさ -- 2015-10-09 (金) 12:47:30
  • 見た目が素晴らしいのに嫌われ武器扱いされてて悲しい。もっとデッキブラシみたいに明らかにネタっぽい外見の武器につけてくれりゃよかったのにアナヒス -- 2015-09-28 (月) 00:22:51
    • 記念的な特殊能力なのに経験値お得ってのがなあ。初期はクラフトなかったから結局通過点でしかなかったとはいえステアップのがよかった -- 2015-09-30 (水) 20:23:57
    • 挙句の中にカイ本人を悪者扱いする過激派までいるんだよね・・・ -- 2015-10-09 (金) 12:51:01
      • ミスった。挙句の果てに、だわww -- こき? 2015-10-09 (金) 13:04:37
  • 防衛で石集めとかAIS乗るときに持つのはわかる。だがそれで迫った敵攻撃するのやめろ。AIS乗らず回復バリアも使わず核無視敵無視砲台無視で石集めだけするのもっとやめろ。 -- 2015-10-09 (金) 16:31:22
    • 防衛の石集めは核をバリアで無効かしーの放題壊しーの塔から敵剥がしーのと色々忙しいんで結局握れないが多々・・ -- 2015-10-09 (金) 16:42:17
  • 口に出して言うと ♪巨きな悪ほど 不足はないぜ と繋げたくなってしまう武器 -- s? 2015-10-20 (火) 18:42:07
  • クラフターさんに頼んでフルクラフトしてもらった。これなら握ってても大丈夫かな・・・ -- 2015-11-11 (水) 23:38:37
    • GuHuでアンガにTMG耐性付いた時にコレ使ったら寄生云々wis来た -- 2015-11-13 (金) 22:29:02
      • ノーブルわろた -- 2015-11-14 (土) 20:00:05
      • アキシオンに対する物凄い愛情を感じる(感動 -- ? 2015-11-14 (土) 21:56:00
      • アルチあたりでアキシマン見かけると大概フルクラガチOPだったりするから、他の装備もきっちりしてるんだろうなと逆に安心感さえある -- 2015-11-14 (土) 22:17:06
    • これがブーブー文句いわれるのは、アナヒスが問題だから、OP改造フルクラフトなら大丈夫なはず。でもやっぱりクラフトは☆13に劣るから、メイン武器としては使わないほうがいいかもね。 -- 2016-03-21 (月) 17:08:51
      • ばらまきされてるとは言うけど未だに★13持ってない層なんて幾らでもいると思うんだけどなあ。★13自力出土したことないし交換★13も最近やっと1つ手に入った自分としては、★13以外はメインにしないほうがいいとか言われちゃうともう野良で遊べないんだがw -- 2016-03-22 (火) 23:27:15
      • 皆持ち続けてきたとはいえ、持ってない人は結構いるからな。今度の実装される13武器の入手難度次第では変化していくところ -- 2016-04-09 (土) 18:18:09
  • アナヒスもジグのお守り化して持ってるだけで効果があります。になれば平和なのになーとか思ったり -- 2016-05-03 (火) 00:14:41


ホーム リロード   新規 下位ページ作成 コピー 編集 添付 一覧 最終更新 差分 バックアップ 検索   凍結 名前変更     最終更新のRSS