Comments/アトゥスハーリス のバックアップの現在との差分(No.7)

  • 追加された行はこの色です。
  • 削除された行はこの色です。
[[アトゥスハーリス]]

-メイン以外で握れる15はこれが初か --  &new{2019-05-29 (水) 20:54:50};
-事前情報がまったくなかったなこれ --  &new{2019-05-29 (水) 20:57:13};
-ドロップしました。攻撃力は+30で1960なのでアキュレと同ステ、潜在もおんなじで威力上昇が6%8%10%ですね。 --  &new{2019-05-29 (水) 21:53:03};
-マークカレジナとかイクシードエナジーとか付いたのドロップして素で「は?」って声出た --  &new{2019-05-29 (水) 21:55:51};
--鑑定なしでついてたなら「は?」だが、そうじゃないなら別に普通です --  &new{2019-05-30 (木) 01:01:38};
---マークはともかくイクシードとかディバインってSW関係ないんじゃないっけ? --  &new{2019-05-30 (木) 23:46:18};
-アトゥスハーリスの潜在、アキュリーの潜在のヘブンリーフォール版とのこと --  &new{2019-05-29 (水) 21:59:34};
--アキュレの潜在もヘブンリーっぽい。違うのは色とFiBr装備の可否だけかな。 --  &new{2019-05-29 (水) 22:05:40};
--なんで分けたし --  &new{2019-05-29 (水) 22:08:20};
---元になったエネミーにも白っぽいのと黒っぽいのがいるしホラ --  &new{2019-05-30 (木) 00:52:41};
--Sエッグみたいなもんやろ、性能に差はないけどよりレアな方を使いたいっていう --  &new{2019-05-29 (水) 22:34:08};
---まぁ武器でそれやるとカラー変更で良くね?ってなるから装備条件弄った感じか・・・ 欲しいな()でもノーマルのOP付けちまったよ! --  &new{2019-05-29 (水) 22:37:28};
-ドロップ確認、ステータス、潜在、因子共にアキュレと同じです。装備ステとクラスが違うくらいでした。 --  &new{2019-05-29 (水) 22:05:10};
--この木借ります、装備条件は打撃防御630 --  &new{2019-05-29 (水) 22:08:09};
--言い方がアレだけど上位互換ってことかね? --  &new{2019-05-31 (金) 10:46:34};
---別に「上位」でもない気が…マイナーチェンジ程度の違いですね --  &new{2019-05-31 (金) 17:14:50};
-ドロ限に価値を持たせるって意味で複数職可はいい落としどころと思う。Fiの遠距離用に欲しいわ --  &new{2019-05-29 (水) 22:42:40};
-Fiでも握れるの気づかなかったわ。Fiやろうとしている俺にちょうどいい武器じゃねえか・・・ --  &new{2019-05-29 (水) 23:36:34};
-一瞬クリファドに見えた ええやん --  &new{2019-05-30 (木) 00:30:17};
-「憎悪に染まった因子を浄化」した割に完全にダーカーカラーになっちゃってるの大丈夫? --  &new{2019-05-30 (木) 06:08:31};
--シバの内には深遠がいるわけだしセンキシュのガワ剥ぎ取ったらと考えるとあながち間違ってないかも? --  &new{2019-05-30 (木) 10:41:38};
-カラーリング的にドラルグルーディのほうの落とし物なのかな? --  &new{2019-05-30 (木) 07:05:56};
-FiでもBrでも使えるとはいえ、サブHuにしないとそもそもワイヤーギアないしPAも使えないというジレンマ --  &new{2019-05-30 (木) 11:38:47};
--どこかで見た話だけど範囲攻撃に乏しかったFiにとってはいい武器ではあるとは見たな --  &new{2019-05-30 (木) 11:50:55};
---個人的にはカイザーライズによる遠距離攻撃手段だと思う --  &new{2019-05-30 (木) 12:07:13};
---移動性能的にも強い。Fiに足りない部分を上手いこと補ってくれる武器だわ --  &new{2019-05-31 (金) 16:45:07};
---吸えない敵はダルいからサイクロンやったりカイザーで遠距離やったりアダプトで移動とかできる --  &new{2019-05-31 (金) 16:46:31};
-逆さまになってるの見ると七夕まつりの飾り思い出す。というか閃機種が全体的にそう見える。 --  &new{2019-05-30 (木) 12:00:20};
-Fiで欲しいけど泥限定ってのが・・・ --  &new{2019-05-31 (金) 14:09:09};
-これFiで持ってリミブレ状態なら強いのはわかるけどウィーク中のブレイバーでダウン中のボスとかにカレントしたらカタナより火力出るんやろか。ブレイバーは範囲そんな乏しいわけじゃないしなぁ・・・ --  &new{2019-06-01 (土) 04:45:16};
--ウェポンブーストとギア開放の効果捨てるほどの火力は出ない気がする・・・ --  &new{2019-06-01 (土) 09:13:11};
--Fiじゃギアの回転が追いつかないんじゃないかな・・・ --  &new{2019-06-01 (土) 16:19:58};
-閃機種ってよりはダーカーっぽい感じの武器ね ここで書くべきかはあれだけど、侵食核も強いやつは黒だし後半の敵は白モチーフじゃなくて黒モチーフ中心になっちゃうかもなぁ白い閃機種が好きなんやけど --  &new{2019-06-01 (土) 22:10:31};
-FiHuでそれなりに使ってみたけど、Huのクラススキル、ハンターギアブーストをサブでも適用にしてくれんかなぁ・・・。せっかくいい武器なのに、雑魚戦でギア満タンヘブンリー撃ちたくてもブーストないんで、溜まり方に雲泥の差があるのがね。結果としてはせっかくドロップ限定なのに、使い勝手はメインHuじゃないと使いにくい結論に至った。メインHuならアキュレと同じだし。逆に便利だったのは、場外に行ったキョエーくんや艦隊戦で反対&離れた場所にいるエネミーにカイザー撃つ場面くらいだった --  &new{2019-06-01 (土) 23:59:56};
--メイン倍率がクソウォブレしかない分の必死の抵抗なんだ、許してやってくれ。 --  &new{2019-06-02 (日) 01:09:01};
---メインハンターがある程度選択肢に上がるぐらいの立ち位置に来れば良い話では? --  &new{2019-06-02 (日) 04:08:34};
--乙女もメインスキルでいいと思うの(過激派 --  &new{2019-06-02 (日) 08:05:43};
--昔はそういう調整だったから、例えばカタナならメインBrよりFiのほうが強いとかあってそれはどうなのってなって今に至るんやで(うろ覚え) --  &new{2019-06-03 (月) 23:35:52};
---クラフトカタナでシュンカオンラインだね。メイン職より強くなっちゃうのは悲惨だからさすがになぁ --  &new{2019-06-04 (火) 15:46:04};
---クラフトシュンカよりもっと後の話やで --  &new{2019-06-10 (月) 23:39:25};
--まぁ今ならメイン以外で装備できる★14や★15ってだけで十分価値があるからね・・・今後季節緊急品で全クラスワイヤーとかが出てくると物足りなくなるかもくらい --  &new{2019-06-06 (木) 03:37:16};
--FiHuで使う分には仰るとおりにギアブが無い分こいつの潜在を活かした戦いには使えない。しかしBrHuで使う場合は現状のカタナのショボさの前では正直採用の余地がある。&color(Silver){位置取りの難しいサクラや制御の難しいテッセンであのショボい倍率は割に合わないというか・・・}; --  &new{2019-06-06 (木) 23:50:34};
-この武器カイザーヘブンリー最速で繋げると掴むときにギアMaxじゃなくて追撃が出ないことが多々あるからカイザー撃った後ワンテンポ置かなきゃいけないの注意必要やな、追撃の威力はSOPない状態でペルソナのコアに28000×5くらいヒットしてたしガンガン出していきたい --  &new{2019-06-02 (日) 12:38:23};
--そうそう、最速だと潜在乗らんことが多いのよな。だから目視でギアMAX確認なるかな?位で繋ぐとちょうどいい --  &new{2019-06-02 (日) 22:53:51};
--そうですね、繋ぎ早すぎると潜在が発動しない。通常攻撃も強化されたから、カイザー→ヘブン→通常3もいいかもしれませんね --  &new{2019-06-12 (水) 01:49:49};
-強いかどうかわからん、使ってみてめっちゃ楽しい --  &new{2019-06-06 (木) 04:17:51};
--敵のレーザーそのまま落ちてくるの楽しすぎ --  &new{2019-06-06 (木) 10:23:01};
--わかるわぁ。いちいちギア無くなって、非常に使いにくいんだけど、ただただ快感。 --  &new{2019-06-07 (金) 01:02:27};
-アキュレの方に画像があるけどこいつもワイヤーは赤い帯みたいなのが生えてくる。ほんの少しだけ残像のようなものが残るから筆のような感じ。もしくはカメレオンの舌みたいな不気味さもある --  &new{2019-06-06 (木) 23:58:45};
-ガドスタ軸のJG強化ヘブンリーめちゃくそ楽しいんだけど!!!オルゲイマリスよりはよっぽど強いぞこいつ! --  &new{2019-06-07 (金) 21:02:41};
--いや、なんでそんなのと比べてるんだ --  &new{2019-06-07 (金) 23:12:28};
--ゴミと比べて使えると言われてもな --  &new{2019-06-08 (土) 04:29:53};
--ランコアと比べて差し上げろ --  &new{2019-06-08 (土) 09:39:43};
--使いづらいです。ガドスタならヘブンリー連打の14のクヴェレのほうがずっと楽しい。ギア消費無しは高望みかもしれんけどせめて光柱を打撃属性に変えてくれ --  &new{2019-06-09 (日) 07:09:26};
---今時クヴェレって... --  &new{2019-06-09 (日) 22:18:55};
---自分もついこないだまでクヴェレだったわ。人それぞれ装備の優先度があって、少なくとも自分は優先度低かった。イマドキのワイヤーって15使わないとしたらディムとかザラあたりになるんかね? --  &new{2019-06-10 (月) 01:17:23};
---シオン、イクスにいかなかったなら今回のハーリス系は順当な候補だろうさ。クヴェレは入手性と性能それぞれに壁があり過ぎたし。またそれと別にディム、ザラは共に14レベルとして超優秀武器だしね。 --  &new{2019-06-10 (月) 01:23:42};
-超大型巨人でワイヤー持ってると、つい先日アニメでお亡くなりになった彼を思い出してOh......ってなってしまう --  &new{2019-06-08 (土) 18:18:16};
-ドロップした、火属性に鑑定した。ナベUHに暴れるの待ちきれない。 --  &new{2019-06-10 (月) 06:53:47};
-これってアキュレの完全上位互換という解釈でOK? --  &new{2019-06-10 (月) 10:48:48};
--おk --  &new{2019-06-10 (月) 10:50:28};
--なんで上位互換なのかがよくわかっていない --  &new{2019-06-10 (月) 19:26:02};
---火力面は全く同じだけどアキュレより装備可能クラスが多い&装備可能条件が緩い(賛否両論)。 --  &new{2019-06-10 (月) 19:57:33};
---ステに潜在が全く同じ性能。こっちはFiにBrも装備可能で向こうには真似できない拡張性もち。唯一の差別化である装備条件も艦隊の参加条件の85/85ランクなら装備可能程度の要求値で、向こうは打マグ無きゃ地味に装備出来ない微妙な高さ。どうみても完全上位互換ですありがとうございます。 --  &new{2019-06-11 (火) 10:46:08};
--(見た目がアキュレの方が好みなので、武器フォーム的な意味では完全上位互換では)ないです。 --  &new{2019-06-11 (Tue) 12:18:13};
--アキュレはHuでしか使えないからディケイを迷わず選択出来るけど、アトゥスはHu以外が使うかもしれないからディケイを付けたら機能しないこともある、とか……?コレだと短所を長所にすり替えただけだからダメだな。 --  &new{2019-06-17 (月) 09:18:08};
--他職でわざわざワイヤー使うかと考えればただの誤差です --  &new{2019-06-28 (金) 01:49:11};
-L/JGヘブンリーF(L/JGカウンター)と併用するならS1:月ノ黄閃と相性いいと思うんだけど、良い組み合わせないかな。今のところS1:月ノ黄閃、S2:月葉影の輝勢or輝剰、S3:月葉影の縮減の燃費重視を考えてるんだけど。 --  &new{2019-06-10 (月) 22:26:45};
--威力重視ならS2光子S3月影葉の志って手もあるんじゃない? --  &new{2019-06-11 (火) 00:57:45};
---重ねて書くともともと自在槍ってPPにあまり困る武器じゃないし、潜在発動しちゃうとギア貯め直す関係でヘブンリー連打って場面もないし、ちょっとPP効率落としても威力追求っていうのも悪くないと思うよ。 --  &new{2019-06-11 (火) 01:03:08};
--既に指摘にある通り、ワイヤーは燃費で考える武器じゃないってのと、カウンター狙いでもJGしてる段階でJGPPゲインで回復するから余るくらい。PP系のSOPなら、個人的にはキャンセルできないカレントやサイクロン中に満タンになる災転一つ入れるかどうか?ってところで後は火力特化(HPが不安なら海)で良いと思う。 --  &new{2019-06-11 (火) 01:10:00};
--自分はS1死中S2災転S3妙撃、HuPhで使ってるけど、正直災転のPP回復がなくてもPPあまり困らない、火力盛りでもいいと思う。 --  &new{2019-06-12 (水) 01:59:22};
-これってSOP何突っ込めばいいんだろう --  &new{2019-06-11 (火) 06:52:24};
--上の木に繋げばよかったんじゃないの --  &new{2019-06-11 (火) 07:00:52};
--ひたすらギアを貯めるための手段を追加する つまりPP系 --  &new{2019-06-18 (火) 13:40:45};
-回答有難う御座います。燃費より火力伸ばした方が良いのか。そうしたらS1:月ノ黄閃、S2:月葉影の歌、S3:月葉影の志でやってみようと思う。歌の維持が難しい様なら、妙撃か強闘にしてみる。死中と災転は持っていないので、手に入ったら付け直しを考えるかな。 --  &new{2019-06-12 (水) 09:02:37};
--すいません。上木にチェック入れるの忘れました。 --  &new{2019-06-12 (水) 09:03:21};
--いや、こっちも参考になったよ。そういえば[[グレン>レンゴクトウ・グレン]]の因子って月ノ黄閃だったっけ。 --  &new{2019-06-12 (水) 19:36:06};
-使いづらいって言ってる奴カイザー一発でギアマックスなって連打できること知らないで通常連打してね?それより交換でアキュレ作って直後にこっち拾ってゴミかよって思ったけどFiでアダプト移動にリミブレアザサイ、カレント使える神器だと知って小躍りしたわ、しかもカイザー一発でギアマックスとかやばすぎ。Huで使ってる分には正直微妙だったけどFiはマジでいエグイ --  &new{2019-06-18 (Tue) 14:35:36};
--そのカイザーを踏まえてなお使いづらい。ガードするたびにギアがなくなるのは色々とやりにくい。個人的にFiなら、他の攻撃手段の方が高ダメージで使いやすいのでやっぱり微妙。楽しいかどうかなら同意。 --  &new{2019-06-18 (火) 18:55:38};
--HuPhでたのしい FiHuでたのしい 何の問題もねえ、楽しいが最強よ --  &new{2019-06-19 (水) 13:18:13};
--カイザー→JGヘブンリーの方が威力出るのかな --  &new{2019-07-17 (水) 23:10:00};
-ガードする度って、発動すれば無敵&超火力カウンターでメリットしかなくね?しかもリミブレ中に無敵ガードできるオンリー能力。それにワイヤーPAはFi武器が苦手な局面で火力出せるの揃ってるから比べるのがナンセンス --  &new{2019-06-20 (Thu) 04:33:00};
--すいません。上木にチェック入れるの忘れました。 --  &new{2019-06-20 (Thu) 04:36:50};
-冷静に考えてHuメイン想定の威力武器をFiHuで使う場合はクリストとかリミブレとか乗っかる時点で色々ヤバいことになるんだよな。もちろん、ギアたまりづらいという欠点はあるけども。 --  &new{2019-06-20 (木) 23:20:05};
--開発はHuもBoも(ついでにこの武器持てても何の話題もないBrも)見捨ててGuとFiをさらにパワーアップさせていくのだろう --  &new{2019-06-20 (木) 23:37:29};
--アダプトという低PP移動用(時流の恵つけると実質PP消費0)兼範囲攻撃用として使えるから普通に欲しいよ… --  &new{2019-06-20 (木) 23:46:52};
-なんてか、Fiなら追撃使うよりギア溜めヘヴンよりギアためアザースのが強いまであるぞ…ギア全消費しなければヘヴン追撃のほうが強いだろうけど。 --  &new{2019-06-21 (金) 00:42:48};
-こいつ拾ったお陰でワイヤーやろうと思えた、どころかFiでもこのワイヤー使ってる本末転倒、リミブレヘヴン普通に強いし。なんで今までワイヤー使わなかったのかってレベルで楽しいしあんだけ苦手だったエアポケの練習にまでせいをだす始末 --  &new{2019-06-23 (日) 13:46:56};
--そうか --  &new{2019-06-24 (月) 12:26:13};
--そういうきっかけになってこいつ(武器も)本望だろう、クセはあるけど楽しい武器よねこいつ --  &new{2019-06-25 (火) 12:25:48};
--(マジでこれ持ったFiHuのほうがHuFiやHuPhでワイヤー使うより強くね……?) --  &new{2019-06-25 (Tue) 12:49:55};
---だがドロ限なのだ!(やりたくてもできない --  &new{2019-06-25 (火) 12:58:35};
---ワイヤーを使う一点だけなら最大火力orギアの溜まり具合がトレードオフで本職とサブハンターになるのはわかる。FiHuにロマンは感じる。 --  &new{2019-06-25 (火) 14:00:25};
---でもBrHuはちょっとわかんないですはい…強み皆殺しって言うか何て言うか、Teとかじゃだめだったんですかね --  &new{2019-06-27 (木) 19:49:21};
--Yoこいつ拾ったお陰でワイヤーやろうと思えた、どころかFiでもこのワイヤー使ってる本末転倒Yeah --  &new{2019-07-03 (水) 03:30:47};
-え、追撃は射撃属性なの?じゃあHu/Phでクリティカル型作ろうとしてたけどまずPhは射撃倍率クソだから追撃威力大幅に下がった上にクリスト打撃リングだとクリティカル率も威力も上がらないって事? --  &new{2019-06-28 (金) 01:28:23};
--クリストリングは攻撃属性関係なくクリティカル率アップは適用されてる。他はあってる --  &new{2019-06-28 (金) 06:06:29};
-最近これ握るFiをよく見かけるんだけど、Fi武器握るよりいいのか? --  &new{2019-07-12 (金) 12:59:51};
--移動用か、雑魚柔らかすぎてFi武器じゃ接敵する間に溶けてるみたいな状況で持つな。雨風とか --  &new{2019-07-12 (金) 18:14:21};
--現状、Fi武器に移動PAと範囲PA双方揃えた武器がないからな…。敵が堅くてダブセが輝く場面でなければ、こっちの方が手っ取り早いんだよ。 --  &new{2019-07-12 (金) 18:27:14};
--アダプトでの長距離移動、もしくはカイザーでの遠距離定点攻撃かな。それ以外は普通にFi武器使ってる。 --  &new{2019-07-12 (金) 20:04:55};
--個人的には範囲攻撃をフォローする役割で振ってるね。単体狙いはやっぱFi武器に分があるけど。 --  &new{2019-07-25 (木) 03:04:06};
--Fiやってればわかるけど苦手な中長レンジと移動が全部これでカバーできる呪いの武器やで。戦闘速度もpp吐かずにhr並みに高速化するし追撃で瞬間火力出せるし、PAもリミブレと相性良すぎてヤバイ。 --  &new{2019-07-30 (Tue) 11:29:46};
--まあクラフトが☆15に近しい能力値になるみたいだし、それまでって感じかなぁ…カイザーはグリゴロス、範囲技ならワイヤーに限らんし --  &new{2019-08-12 (月) 19:25:38};
---旧式はクラフト更新対象外なんですがそれは --  &new{2019-08-12 (月) 19:55:09};
---そうなん!?(´・ω・`)ワイは消えるわ! --  &new{2019-08-12 (月) 20:43:09};
--闇鑑定したんでハルコや艦隊戦でしょっちゅう使っちゃうんだよ。ギアマックスヘブンリー光柱の紛らわしさは異常(;・∀・)ホントスイマセン --  &new{2019-11-09 (土) 07:45:23};
-鋭利な先からでる触手のようなワイヤー、えっちだ --  &new{2019-07-14 (日) 09:29:15};
--きも。(ネタぶったぎり) --  &new{2019-07-25 (木) 10:14:16};
-サブPHだとサーペン零式でも最大まで貯まるので範囲DPSって考えたらサーペンからの繋ぎもありかな。ガードも挟めるし --  &new{2019-11-26 (火) 15:17:23};
--挙げ足とるようで悪いが、「サーベラスダンス零式」だよな?サーペンだとガンスラの「サーペントエア」しか思い付かんぞ…。 --  &new{2019-11-26 (火) 20:14:12};
-エフェクトがかっこよすぎて乗り換えられる気がしない --  &new{2020-01-12 (日) 12:00:25};
-アキュレとの違いがよくわからないのだけど…こちらの方が装備できる職多いから、こっちがあったらアキュレは処分してOKなのかな?どっちも拾ってるのだけど。 --  &new{2020-01-31 (金) 16:12:12};
--装備条件と装備可能職と外見が変わっただけですよ 白い方が好きならアキュレも取っておいてもって感じで --  &new{2020-02-08 (土) 10:45:50};
--まさか今になってアキュレ側を砕いた事を後悔する事になるとは・・ --  &new{2020-05-13 (水) 19:44:12};
---いつ何が必要になってくるかわからないから最低でも1個は残しておけとあれほど --  &new{2020-05-14 (木) 05:39:35};
-こいつのおかげで徒花UH突破できたよ…カイザーヘブンリー交互に撃つだけで狙った場所に攻撃が連打できるの強いわ。あとなにげに段数多いお陰でビット巻き込んだ場合もあまり無駄打ちにならないのがすごくいい…s5にこいつの劣化版くれって思ったよ --  &new{2020-07-25 (土) 03:30:54};
--つよい広いかっこいいの三拍子だもんな、自分も欲しいと思ってた。各武器に二つ目のS5来始めてるけど、シホウ潜在がくるかこっちがくるか…w --  &new{2020-07-25 (土) 07:23:57};



ホーム リロード   新規 下位ページ作成 コピー 編集 添付 一覧 最終更新 差分 バックアップ 検索   凍結 名前変更     最終更新のRSS