Comments/アークスリーグ のバックアップソース(No.1)
[[アークスリーグ]]

-勝ちに行く奴は当然ずっとやるわけだから1回3時間ってのは長すぎるな、30分程度であれば運も絡むからやってみようかとなりそうなのに。 --  &new{2016-08-10 (水) 17:37:23};
-対抗戦並みのクソイベントの香りしかしない・・・・・ --  &new{2016-08-10 (水) 17:39:38};
--一時間で良いだろう。討伐インタラの簡易版なんだろうけど、長すぎ。そもそもグループ分けとかでラグでめっちゃ重そうだし。 --  &new{2016-08-10 (水) 17:42:20};
-これ、振り分けられるグループ内のメンツはわかるようになってるのかね?もしわかったらトラブルの種にしかならなさそうで怖いな --  &new{2016-08-10 (水) 17:57:47};
--自分以外引退してたら笑う --  &new{2016-08-10 (水) 17:59:11};
---これよな。公式見た感じ難易度制限の解放段階がグループ分けの基準みたいだけど、週のログイン時間とかもグループ分けの基準にしないと1位以外全員0ポイントとか普通にありうるでしょこれ。まぁその1位になれたら貰うけど…そんなんでもらっても腑に落ちないわ --  &new{2016-08-10 (水) 18:15:57};
---だったらまだマシだろ、これでむやみにやる気がある準廃()さまと一緒のチームに編成されたら目も当てられん。無理矢狩り出されるか参加しなかった場合に景品がとれたときにネチネチ文句つけられる未来しか見えん・・・。 --  &new{2016-08-10 (水) 18:19:38};
---枝2は下の人?個人戦だからやりたくなきゃ不参加でいいんだよ。 --  &new{2016-08-10 (水) 18:21:34};
---新規くんは準廃さまにビビリすぎだろ,実際ネチネチ文句を言ってるやつをpso2内で遭遇したことあるかい?twitterや2cnのイメージで言ってない? --  &new{2016-08-10 (水) 18:41:27};
---実際に会った事ない奴ほどそうやってイメージで語るんだよなぁ… --  &new{2016-08-10 (水) 18:47:03};
--あぁ、グループ“内”で競うのか。てっきりチームプレイだとおもってたわ --  &new{2016-08-10 (水) 19:18:08};
-辞退したいです・・・・いやマジで。ひとりで気ままにやって時々どこかのチームにお呼ばれするのがちょうどいいんだよぅ・・・・。 --  &new{2016-08-10 (水) 18:05:12};
--辞退も何も参加自由なんだから、賞に興味ないなら全無視して普通にやればええやん --  &new{2016-08-10 (水) 18:06:35};
---え?チーム組む以上変なのに付きまとわれる可能性あるだろ。興味ないのに無理矢理やらされそうだから『辞退』の選択肢が欲しいんだぞ。 --  &new{2016-08-10 (水) 18:14:52};
---グループ内で競い合うんぞ。グループで協力して頑張ろうじゃないよ --  &new{2016-08-10 (水) 18:17:33};
---何か勘違いしてると思うけど、これ個人戦よ? --  &new{2016-08-10 (水) 18:18:03};
---1グループ20人で争う個人戦だよ --  &new{2016-08-10 (水) 18:18:20};
---ランダムに選ばれた20人でチームを組むのではなく、20人の中で1位~20位を決めるんだから、放置でも誰も迷惑しないぞ --  &new{2016-08-10 (水) 18:18:34};
---なんだ、それなら安心だな。 と思ったけどたまたま上位にいけてしまったら股面倒なことになりそうだな、やっぱり参加はしないのがいいか。 --  &new{2016-08-10 (水) 18:20:53};
---でも緊急絡みが多いから参加してることになっちゃうと思う --  &new{2016-08-10 (水) 18:22:31};
---ああ、そういう可能性あるのか・・・やっぱり辞退させてくれ、自分が上位にいけるとは思わんが参加したくない競争に放り込まれるのは困るわ。緊急には行きたいからな・・・・。 --  &new{2016-08-10 (水) 18:28:38};
---まあ「参加するもしないも自由!」 でも参加したくないなら緊急も行くなよーは構造としておかしいとは思うわ。エントリー形式にすりゃいいのに。 --  &new{2016-08-10 (水) 18:35:45};
--変なグループに入る可能性そのものが困る、という意味でも辞退できたらなぁと思う。個人戦だと知ってちょっとだけ安心したが、どっちにしろ面倒なのに目をつけられる可能性が上がるのは確かだしなぁ・・・自分より下の順位を馬鹿にするのとか、上の順位を晒すのとか、そういうのが起きやすくなると考えると、ハッキリ辞退させてもらってどこにも編成されないのがやはり理想的だわ。 --  &new{2016-08-10 (水) 18:32:36};
--変な人に絡まれる? 対人ゲーでメンタル鍛えたに私にはそんなもん効きません --  &new{2016-08-10 (水) 18:48:18};
--これネトゲやねんけどそんなに人と関わるのが嫌なん?それも余程変な奴でもなけりゃ向こうから絡んで来る事はほぼ無いコンテンツ構成なのに?なんか怖がり過ぎちゃう? --  &new{2016-08-10 (水) 19:06:48};
---たまにいるんだよね、対人恐怖症レベルのコミュ障なのにネトゲやってるやつ。そのくせそういう奴に限って「絶対に関わりたくないならネトゲやるなよ」っていうと「俺たちのようなソロ勢にも居場所作るようなコンテンツ作りしろ」とか態度と声がでかいんだよね --  &new{2016-08-10 (水) 19:22:57};
--運営としてはこれもシップ対抗戦もユーザー交流のための超すっげーコンテンツくらいには思ってるんじゃね? とはいえ実際、ソロor気心の知れたフレと遊ぶだけで十分だしなー。実装されてないって思ってスルーしておけば気も楽だろ。 --  &new{2016-08-10 (水) 19:32:58};
--逆に木主のような過剰にソロオーラ出してる方がめんどくさいんだよな。交流要素なんてそもそも一切ないんだから、やりたくないってんなら気にせずいつもどおりのPSO2プレイしてればいいじゃん --  &new{2016-08-10 (水) 19:37:39};
-ゲームは1日1時間って えらい人が言うてたのをSEGAはしらんのかーーー --  &new{2016-08-10 (水) 18:18:09};
--じゃあ三分の一だけやろうか --  &new{2016-08-10 (水) 18:23:40};
--面白い試みだとは思うけど3時間は正直気が狂ってると思う --  &new{2016-08-10 (水) 19:59:38};
-1位になったら晒すってwis来そうで怖い --  &new{2016-08-10 (水) 18:22:43};
--20人という簡単に見渡せる枠だから、そういう奴と当たるとめんどうだろうね。 --  &new{2016-08-10 (水) 18:27:07};
--無駄に怖がってネガる木主の方が怖いわ。 --  &new{2016-08-10 (水) 19:07:36};
--仮に晒されたとしても「こいつ1位になりました!絶許!」って晒すのか・・・?それ晒した方が逆に頭おかしいと思われそうだけど --  &new{2016-08-10 (水) 19:18:45};
--とりあえずオープンβからボッチなワイ、晒されようが難癖付けられようが実害はない模様。ただ、BLした奴とは同じリーグにならない機能は欲しいと思った。 --  &new{2016-08-10 (水) 19:20:58};
-これ1位になろうとして必死に3時間ぶっ通しで稼ぎまくって、いざ結果を見たら4位~20位が0ポイントとかありそう --  &new{2016-08-10 (水) 18:29:43};
-廃アークス相手に競おうとするだけ無駄で速攻で有名無実化しそう --  &new{2016-08-10 (水) 18:29:45};
-LV10未満の放置してたサブ子に光が当たってるってことでいいのかな? --  &new{2016-08-10 (水) 18:48:57};
--アカウント内で解放されてる最高難易度を基準にリーグ分けだとか。低レベルキャラもカンストキャラだらけのXHゾーンへどーん --  &new{2016-08-10 (水) 18:52:23};
--キャラクターは所属シップ毎に参照だから同じシップにそれ以上難易度解放進んでるキャラがいたらそっちに合わせられる --  &new{2016-08-10 (水) 18:54:47};
-とりあえず、グループ分け決まったらビジフォン行ってメモったアークスがログインしてるか調べて競争枠少なかったら参加しようっと。 --  &new{2016-08-10 (水) 18:55:48};
--地味な裏方作業だな・・・ --  &new{2016-08-10 (水) 18:57:59};
-なぁ公式の詳細ページが開けないのだが・・・内容が無いよう・・・ --  &new{2016-08-10 (水) 18:56:12};
-順位はおろかキャラ名とプレイヤーIDの列まであるってことは上の木にあるメンドクサイ案件が現実味を帯びてきたなぁ...他人のキャラ名とか伏せて順位とかがポイント表示だけでよかっただろこれ --  &new{2016-08-10 (水) 18:56:55};
--まじかこれwww 穿った言い方すると、ペナルティのない営業成績競争とか人事評価制度かよw リアル会社ならともかくゲームだし、株式会社アークスの社員のつもりもないんで、ペナルティないんなら他人が上位に入るのをせいぜいアシストするわこんなんw --  &new{2016-08-10 (水) 19:26:42};
-廃人達の遊びすぎて無縁な話だわ・・・ --  &new{2016-08-10 (水) 18:59:12};
-ターガーとかアドで乱獲できる!私様天才www --  &new{2016-08-10 (水) 19:00:20};
-高めに見積もって1位で時給70円の景品がもらえるコンテンツ --  &new{2016-08-10 (水) 19:09:23};
--その時給七十円の枠を二十人で取り合ってしかも結果は終わるまで分からないコンテンツ --  &new{2016-08-10 (水) 19:11:29};
--町内マラソン大会 参加者にはあめ玉あげるよー程度のものだ 気楽にやれよ。 --  &new{2016-08-10 (水) 19:22:06};
---えっやらないだろ(真顔 --  &new{2016-08-10 (水) 19:29:39};
---すまん俺もやらん。付き合いで出る羽目になったら適当に流すわ。 --  &new{2016-08-10 (水) 19:34:24};
-ガチろうかと思ったけど報酬しょぼいな --  &new{2016-08-10 (水) 19:12:34};
-報酬いらNEEEEEEEEEEEEEEEE!SGはリアルマネー絡むから仕方ないとしてトラブ1個はないわ。気でも狂ってんのか? --  &new{2016-08-10 (水) 19:13:35};
--左様 --  &new{2016-08-10 (水) 19:16:46};
--ただの交流会で景品がでるんだからましだろ。金がかかるわけでもあるまいし。参加費用も不要だ。 --  &new{2016-08-10 (水) 19:19:20};
--報酬豪華にするとそれだけプレイヤー同士の揉め事が起こりやすくなるが、よろしいか --  &new{2016-08-10 (水) 19:20:25};
---既に散々不満の続出しているSGが景品になってるのに? --  &new{2016-08-10 (水) 19:23:23};
---SG自体じゃなく、SGの値段の高さが不満の種だとおもうからSGもらえること自体はいいと思う --  &new{2016-08-10 (水) 19:26:54};
---元々多キャラコスチューム回しビンゴ回しで絶対有利な廃人に更に余計に無料配布するだけなんだよなぁ --  &new{2016-08-10 (水) 19:30:37};
---実力が結果に直結する方が公平じゃん、むしろ廃人が一位取れないほうがおかしいんだよな。対抗戦とかいうハンデブーストがクソすぎたわ --  &new{2016-08-10 (水) 19:33:57};
---実力×余計な事やってる暇の有無○ --  &new{2016-08-10 (水) 19:40:51};
---暇人に負けるのが嫌なら金で買えばええんやで、SGは金で買えるんだから。 --  &new{2016-08-10 (水) 19:44:42};
---むしろそれができるからSGでいいんじゃね?って思うわ。文字通り金で解決だな。 --  &new{2016-08-10 (水) 19:46:29};
---不正ツール使ってでも勝とうとする奴とか出るだろうなあ --  &new{2016-08-10 (水) 19:55:12};
---ああ、豪華だったら。ね --  &new{2016-08-10 (水) 19:55:43};
--報酬しょぼいから別にやらないでもいいよな。デメリットといえばしょうもない緊急で予告が埋まる可能性が高くなるくらいか。 --  &new{2016-08-10 (水) 19:24:31};
---当然だろ参加自由だ木主のような乞食が騒いでるだけやで --  &new{2016-08-10 (水) 19:25:26};
--報酬より明らかにアークスリーグの影響で微妙な予告緊急が組まれるデメリットの方がデカい気がするな --  &new{2016-08-10 (水) 19:25:06};
---黒染「ようやく人が来てくれる」 --  &new{2016-08-10 (水) 19:32:20};
--でも正直報酬はおまけみたいなレベルじゃないと上位に粘着するやつでるぞ。 --  &new{2016-08-10 (水) 19:33:19};
---そこまで報酬に魅力があったら粘着するより次のリーグに備えた方が効率的だと思うんですけど(凡推理) --  &new{2016-08-10 (水) 19:39:23};
---次で上位に入るとは限らないわけで。あと誰もが効率性で動くとは限らんのよね。 --  &new{2016-08-10 (水) 19:45:18};
---次で同じグループになるとも限らないでしょ。それに、もしも景品がもっと大量のSGだったとしても取引不可だから幾ら粘着して強請っても仕方ないんですけど… --  &new{2016-08-10 (水) 19:50:26};
---いや、なんでSG限定で考えるのか知らんが。もっと「いいもの」だったらって想定なんだが。まあ、どうでもいいけどね、所詮は仮の話だし、掘り下げる内容でもない。 --  &new{2016-08-10 (水) 20:00:39};
--逆に、一位には☆14を先行配布しますとかにならなくてよかったわ。 --  &new{2016-08-10 (水) 19:38:04};
--逆に考えよう。当たり障りのない商品だからこそ気軽に参加できる、と。 --  &new{2016-08-10 (水) 20:18:23};
--でもSGもトラブに変換したら割引無しでも6個+1個だぞ --  &new{2016-08-10 (水) 20:41:38};
-上で上位に入りたくないって話があるんだけど、そんなに上位に入りたくないのはなぜ?怖いこととかないと思うんだけど。 --  &new{2016-08-10 (水) 19:25:46};
--上位に入れなかったキチ雑魚が絡んでくる可能性が怖いんだろう --  &new{2016-08-10 (水) 19:30:14};
---それはそれで こいつBLだわーって選別できてラッキー程度だよなw --  &new{2016-08-10 (水) 19:32:11};
--注目の的とかまっぴらごめんです。 --  &new{2016-08-10 (水) 19:48:01};
-問題だらけっぽいが、これが大した改善される事無く今後も開催され続けるのが確定してる方がキツい 下手すりゃ年内月1ぐらいやらせにくるんじゃない? --  &new{2016-08-10 (水) 19:26:20};
--むしろ開催期間1ヶ月にして報酬10倍でもいいけどなw --  &new{2016-08-10 (水) 19:28:34};
--ジョブで範囲DPS大分違うんですがそれは大丈夫なんですかね…? --  &new{2016-08-10 (水) 19:29:18};
---ごめんつなぎミスった --  &new{2016-08-10 (水) 19:29:39};
--???「通達」 --  &new{2016-08-10 (水) 19:30:32};
-初回は他がビチウォに行ってる間、海岸ADか海底ADに4人で篭もり続けてれば一位は取れそうな予感 --  &new{2016-08-10 (水) 19:31:27};
--がんが --  &new{2016-08-10 (水) 19:32:48};
-今確認したけど景品内容変わってるね。1位で100SG。20位でも5SG貰えるじゃん。 --  &new{2016-08-10 (水) 19:32:46};
--参加賞ってやつだね --  &new{2016-08-10 (水) 19:33:37};
---20位でももらえるならログインしなくても参加賞貰えるのかね、そりゃいいわ。 --  &new{2016-08-10 (水) 19:35:57};
---20位に入るにはログインしてマッチングまでは受けないとだめだろww --  &new{2016-08-10 (水) 19:53:09};
--どっちにしろ参加だけして内職でもしてた方がマシだな --  &new{2016-08-10 (水) 19:35:51};
--1匹でも倒せば5SGもらえると考えれば悪くないな。緊急の枠をつぶさなければだが。 --  &new{2016-08-10 (水) 19:56:42};
-エネミーレベルってどんな感じになってる?こっちはLv60台キャラでエネミー目標が61-になってるんだが、これより低レベルだと更にエネミーレベル下がってるんだろうか。 --  &new{2016-08-10 (水) 19:38:31};
--キャラのレベルに関係なく目標エネミーは61-だから新規殺し --  &new{2016-08-10 (水) 19:50:03};
---キャラのレベルに関係無いってのはソースあるの? --  &new{2016-08-10 (水) 20:09:23};
---すぐソースソース言うけどこれなんて新キャラ一人作ればわかる事だろ自分で確かめようとか考えないの? --  &new{2016-08-10 (水) 21:12:04};
---同シップにキャラいっぱいなんでたしかめられません。別シップ新キャラでの対象レベル教えてくださいお願いします --  &new{2016-08-10 (水) 21:20:55};
---そもそも複キャラでSGマラソンさせないためにアカウント単位だから基準が一番レベル高いキャラになってる可能性が高い --  &new{2016-08-10 (水) 21:38:15};
--公式読めよ…。「ログインしているキャラクターやレベルに関係なく、所属しているシップの中で難易度制限がもっとも解放されているキャラクターが基準となり、適切なリーグへ振り分けられます。」って書いてるでしょ --  &new{2016-08-10 (水) 22:10:29};
--アークスシップ対抗戦のように対象エネミーはレベル毎にポイント設定されてるのではなく、対象エネミーはレベルも指定されてるのかよ。シップ対抗戦の劣化イベだな --  &new{2016-08-10 (水) 22:13:03};
-これって要は少しでもSGがたくさん欲しい人はしっかり回せばいいし、それ以外の人はいつもどおりプレイしてたら何かSGもらえたラッキーって感じのイベントってことでいいのかな。 --  &new{2016-08-10 (水) 19:46:09};
--クソ緊急が枠を潰すイベントです --  &new{2016-08-10 (水) 19:50:14};
---8月15日19時30分が正にそれ --  &new{2016-08-10 (水) 19:54:05};
--その時間にトリガーでもやりなよ --  &new{2016-08-10 (水) 19:58:00};
---トリガーはSGで買えるから、SG手に入れる為にリーグ参加してね! --  &new{2016-08-10 (水) 20:04:09};
-ガチ勢が同じグループに何人もいたら、もうやる気ないやつ --  &new{2016-08-10 (水) 19:57:29};
--いんじゃね?少しでも自分よりできるやつがいるとすぐ逃げるいつも通りの底辺ぷりがでてw --  &new{2016-08-10 (水) 19:59:01};
--甘いな、言い訳できるように最初から手抜きだ。 --  &new{2016-08-10 (水) 20:16:28};
--4人アドバーストか固定高速周回には勝てないんだし参加賞でも貰っとけば --  &new{2016-08-10 (水) 20:17:37};
-報酬がなぁ・・・リスクか成功率だったらやる気出すんだけどなぁ・・。SG使い道が皆無すぎて・・・ --  &new{2016-08-10 (水) 20:17:19};
--ガチ勢に勝てない奴がチートツール使う未来しか見えない --  &new{2016-08-10 (水) 20:20:14};
--リスクってリスク軽減? --  &new{2016-08-10 (水) 20:29:47};
---フ(ry --  &new{2016-08-10 (水) 20:31:49};
---フリクスアルマー?まあ冗談はさておいてリスク軽減が欲しいっていつの時代の人だ。アプデ内容だけ見て叩きにだけきた方かな? --  &new{2016-08-10 (水) 20:33:29};
---オフスオービット作ってる今の時代の人だろ リスク軽減じゃなくてスキップ5くれよ --  &new{2016-08-10 (水) 20:53:14};
---リスク軽減とか余りまくってるキューブと交換出来るんだけども --  &new{2016-08-10 (水) 20:54:56};
--FUN「よっしゃ、まわせ、まわせー!」 --  &new{2016-08-10 (水) 20:36:53};
-終焉無い無い言ってるのにSG使い道無いってのはちょっと苦しいかなあ。少なくとも俺にはあるから助かるわ --  &new{2016-08-10 (水) 20:21:21};
--ギャザリング、ペット、etc。用途はそれなりにあるよな。 --  &new{2016-08-10 (水) 20:23:12};
--創者の証足りなくて困ってたからすごい嬉しい --  &new{2016-08-10 (水) 20:27:52};
--最悪エルサートリガーでも貰ってソロればキューブになるしな --  &new{2016-08-10 (水) 21:15:18};
-トライブースト・・・・・見間違えかw --  &new{2016-08-10 (水) 20:44:20};
-とりあえず、軽くやってみたけど3時間長すぎ。1時間でいいよ・・。 --  &new{2016-08-10 (水) 20:45:57};
--むしろ一週間だらだらやろう --  &new{2016-08-10 (水) 20:48:48};
-3時間ガチってもらえるものは最高でも500円相当かw今回は倒す目標にうまみもなし。報酬目的にやるのは時間の無駄。わざわざこのリーグをやるのは上位入りの自己満足か、500円も惜しい人か・・・さすがに時給166円はなぁ・・・1時間ならまだよかった。参加賞5SGを基準におまけとして考えたほうがよさそうだ。 --  &new{2016-08-10 (水) 21:05:28};
--稼ぎの最高率は働くことだから、PSO2やるくらいならログアウトして金稼ごう --  &new{2016-08-10 (水) 21:08:25};
---大多数の人が楽しめると思えないこのアークスリーグにSGのために何時間も費やすのが無駄だといっているのであって、楽しめるPSO2自体をやめて働いた方が稼げるっていうのはちょっとズレてるんだよなぁ。 --  &new{2016-08-10 (水) 21:16:55};
---時給換算するような人が楽しめるコンテンツってなんだろうか --  &new{2016-08-10 (水) 21:19:40};
---そのままリアルマネーの価値を付けられる景品が設定されているコンテンツだからそうなるわけで、限定アイテムやAC,SGで買えないアイテムならそうはならないでしょう。ランキング上位に入ること自体が楽しいという人は別ですけど --  &new{2016-08-10 (水) 21:30:22};
---取引可能なら結局金の力で買えるし取引不可だとそれこそやる人限られそうだねそれ --  &new{2016-08-10 (水) 21:34:21};
---マイショップで取引可能でもいいんじゃないでしょうか。ある程度の価値がつけばメセタ稼ぎをしようとして参加する人も増えるでしょうし、買う方もメセタを集めるために時間をかけているのでバランスは崩れないと思います。 --  &new{2016-08-10 (水) 21:45:30};
---すまん、そのメセタ稼ぎリアルマネー使った方が効率よくね? --  &new{2016-08-10 (水) 21:50:32};
---そのSG稼ぎリアルマネー使った方が効率よくね? --  &new{2016-08-10 (水) 21:57:32};
---そうだよ、だから働こ? --  &new{2016-08-10 (水) 22:00:14};
---枝1見ような --  &new{2016-08-10 (水) 22:03:26};
---楽しめるPSO2の定義からはじめよう --  &new{2016-08-10 (水) 22:29:18};
--リアルマネー換算する人はゲームしてないで働いてください --  &new{2016-08-10 (水) 21:20:15};
---貰える景品がリアルマネーに近いものなので仕方ないですね。やることも作業ですし。まだ第一回なのでこれからどうなるかわかりませんけど。 --  &new{2016-08-10 (水) 21:26:05};
--リアルマネー換算に疑問持つ人と持たない人って、すでに基本的な感覚が違うんだと思うよ。 --  &new{2016-08-10 (水) 21:35:03};
---そもそもゲーム内の入手難度とリアルマネーの価格って直結しないからな。カジノのレート、制限とか愛着ゲージとかボーナスキーとかログボで貰える量考えたらこの量は十分だと思う、正直一位でも30くらいしかもらえないんだろって思ってたくらいだし --  &new{2016-08-10 (水) 21:40:26};
---貰える量は他に比べて確かに多いと思いますが、その報酬をもらう為につまらない作業を長時間する必要があるというのがよくないと思います。愛着ゲージは特に作業を必要としませんし、カジノも多少の面白さを感じているからやっていると思います。(そうでないならメセタでカジノコインを買った方がいい) --  &new{2016-08-10 (水) 21:51:50};
---最高率がつまらないってだけで別にSHADで他のこともやりながら稼いでもいいんだよ? --  &new{2016-08-10 (水) 21:54:01};
---そもそもゲームで遊んでたら金(SGではあるが)が貰えるのと、面倒で疲れる仕事で同等の金額が貰えるわけがないんだよなぁ --  &new{2016-08-10 (水) 22:16:40};
--だから現状、上位に入ること自体が目的な人以外はコレクトシート埋めのついでとか経験値稼ぎのついでとかでたまたま上位に入ればラッキー程度に考えとけばいいと思うんです。報酬目的のためだけにやる意味はほとんどないと思います。 --  &new{2016-08-10 (水) 22:00:27};
---そんな個人の価値観押し付けてどうすんの?それは貴方が思うだけのことであって、ほんとここの住人に多いんだけど、さも総意のような言い方はいい加減やめていただきたいわ。 --  &new{2016-08-10 (水) 22:41:37};
-ガチ勢が5人もいる…100SG欲しかった… --  &new{2016-08-10 (水) 21:06:53};
-飽きた、1,2ぐらいしか旨味ないし回し続けるモチベが保てないわ。 --  &new{2016-08-10 (水) 21:08:41};
--その分他の誰かが旨い汁吸えるのでガンガン飽きて頂きたい --  &new{2016-08-10 (水) 21:25:37};
-ログインすると競争相手が全員0の状態だから終了間際に別シップのキャラで数体倒すだけで1位になれるガバガバ調整な気がするよ --  &new{2016-08-10 (水) 21:34:45};
--これ誰か試した人居る? --  &new{2016-08-10 (水) 22:06:29};
--それ流石にないだろう… 全員が参加してない可能性だってある --  &new{2016-08-10 (水) 22:37:35};
-1時間ほどで1000とかこえてる人いるんだけどそんなにSGほしいのだろうか -- [[s]] &new{2016-08-10 (水) 21:35:14};
--AD一周300以上貯まるからレイシートの青武器ついでなら自然に貯まる&color(White){出ねえぞオラァ}; --  &new{2016-08-10 (水) 21:40:11};
-自分が倒したのだけカウント? よく分からんけど3分で600増えてる奴がおるんやけど超グレーやん --  &new{2016-08-10 (水) 21:39:20};
--マルチPTでバーストしたらそんくらい行きそうな気もする --  &new{2016-08-10 (水) 21:41:42};
--経験値が入ればいいんやで? --  &new{2016-08-10 (水) 21:44:46};
-これひょっとしたらログインした時点で前後にログインした人と組まされてない?もしそうなら遅めにログインすればするほど楽になるのでは・・・たとえば10分前にログインしたら10分間だけ前後にログインした人と競えばいいんだろうし。 --  &new{2016-08-10 (水) 21:39:59};
-楽してSG欲しいなら終了直前までログアウトしといて、ギリギリにログインしてポイント稼げばいいんじゃね?どうせゴミ緊急だし --  &new{2016-08-10 (水) 21:41:26};
-不参加(現時点で0匹)が2人って少ない方かな?そんな私もクロトEXだけ分ですけど。。 --  &new{2016-08-10 (水) 21:25:54};
--自分のところは(自分含め)不参加6人だったよ --  &new{2016-08-10 (水) 21:29:11};
--参加者2人、私も3体だけ倒してきたので3人だけ、うん少なすぎw --  &new{2016-08-10 (水) 21:40:36};
--私の所は多い方だったのですね~以外と皆さんやってるんだな~と思ってました -- [[木主]] &new{2016-08-10 (水) 21:46:33};
---参加者が多いです・・・すみまそ -- [[きぬし]] &new{2016-08-10 (水) 21:48:03};
---なんにせよ、参加して得をしたいとか競って楽しみたいとかなら人数多いほうが良いと思うよ、参加者3名だから例え3体でも倒したことが恥ずかしく感じる放置感w --  &new{2016-08-10 (水) 22:03:22};
--こっちは不参加14人と圧倒的 --  &new{2016-08-10 (水) 21:51:34};
-1位になれなかったらBANされるわけでもオフス級装備もらえるわけでもなし、そんなことより水着でない(コスリコスリ --  &new{2016-08-10 (水) 22:04:15};
-これ20人全員1Pも稼がなければ全員1位タイになれるのかな? --  &new{2016-08-10 (水) 21:33:48};
--ごめん、最低限1P稼がないといけないのか、だからみんなで同Pって事で修正 -- [[絹氏]] &new{2016-08-10 (水) 21:36:10};
--同スコアのキャラが同順位になってたし、なれるっぽい --  &new{2016-08-10 (水) 22:02:40};
---みんなで談合すれば全員WinWinになれるじゃん、このSGが話し合いの場を持つほどの価値があるかどうかだけどねw -- [[絹氏]] &new{2016-08-10 (水) 22:08:39};
---仮に広まった場合即下方修正されそう --  &new{2016-08-10 (水) 22:10:33};
---一人くらいはそんなのカンケーねぇ!ってのがいるだろうからほぼ無理じゃないかな --  &new{2016-08-10 (水) 22:11:55};
---ライアーゲームの開幕 --  &new{2016-08-10 (水) 22:14:23};
-ショートカット非対応でわろた。毎回メインメニューから最新リーグ情報呼び出すのダルいなぁ。 --  &new{2016-08-10 (水) 22:15:03};
-10位じゃダメなんですかイベントになってきたわ自分の中で --  &new{2016-08-10 (水) 22:16:58};
-21:15頃0ポイントからスタートでアド参加してバースト3回発動し、さっき終わらせて来たら1950Pで一位になってました。(2位は200P)アドバンスのいろはを知ってる人同士で組めばポイント稼ぐのかなり容易と思われるけど、もはや個人戦ではないですねこれ --  &new{2016-08-10 (水) 22:17:21};
--素晴らしく組み合わせがいいな君は。俺2000P稼いで余裕だろと思ったら2100と1800が居て慌ててラストスパート合戦になってるわ --  &new{2016-08-10 (水) 22:21:34};
--さっさと自分の倒したものだけカウント出来るようにして欲しいな 個人戦とは一体 完全ソロの自分が2200で1位のやつは多分4人アドで3900 逆に言うとソロでそこまでいけるのに1位ショボいなと思うが --  &new{2016-08-10 (水) 22:33:40};
---それぐらいだと1位は普通にTAリセマラしてただけじゃない? --  &new{2016-08-10 (水) 22:35:39};
---PT可だからこそ初心者でもPT組んで3位入賞くらいは安定していけそうなバランスだとは思うけどな --  &new{2016-08-10 (水) 22:56:08};
---ぼっちや初心者も4人PT組むきっかけになっていいんじゃないかな? --  &new{2016-08-10 (水) 23:00:11};
---いや5分やそこらで900増えたり 全然増えなかったり並があったから100%ADアド --  &new{2016-08-10 (水) 23:00:29};
-2位か3位でいいかと思ってやってたらいきなり後ろからまくられて4位以下に落ちた時、こんなksgにムキになってどうするの感がやばいな自分に対して --  &new{2016-08-10 (水) 22:19:33};
--余程運よくない限り、5人くらいは生きてるアカウントだから最初から1位狙い以外は10位でいいかでいいと思われ。中途に労力注ぐのが一番無駄になる --  &new{2016-08-10 (水) 22:23:01};
-参加受付時間なんてあったんだな。どのくらい前までなんだろ --  &new{2016-08-10 (水) 22:31:38};
--そんなのあるのか。ちょっと暇なときにデータ取ってみるか。コメ見る限り少なくとも30分前なら大丈夫なようだが --  &new{2016-08-10 (水) 22:37:51};
---22時20分前後にINして5体ほど倒してみたのですが一切報酬受け取れませんでした。 --  &new{2016-08-10 (水) 22:51:46};
---報酬は順位が確定するまでどちらにせよ受け取れないのでは? --  &new{2016-08-10 (水) 22:55:18};
---そもそも22時20分にINした時はだれとも組まされてませんでした。でもアナウンスでは開催中とログに表示されたので一応倒してみて、集計終わって30分たった今も受け取れないです。 --  &new{2016-08-10 (水) 23:00:31};
---つまり10分前だとアウトか。下のコメの15分前ってのが妥当な感じかな。 --  &new{2016-08-10 (水) 23:05:04};
-ウォパルTAマラソンで30分1000くらいだった。もう少し早くやってれば1位だったけど30分で3位はおいしいな。 --  &new{2016-08-10 (水) 22:34:33};
-元々3時間って長丁場にする予定じゃなかった気がするなこれ。 ここ暫くの人の減りが激しいから、緊急絡めてなんとか接続数を維持したい運営の苦肉の策なんじゃ・・・ --  &new{2016-08-10 (水) 22:35:30};
--他のコンテンツよりとにかく公平にチャンスがあるようにするために時間が無駄に長くなったと予想 --  &new{2016-08-10 (水) 22:39:14};
---公平さをほんの僅かでも考慮する頭があるならこんなガバガバなグループ分けになる訳ないんだよなぁ --  &new{2016-08-10 (水) 22:43:27};
---公平さを考慮するなら今回の結果を元に、次は今回同順位のアークス同士のマッチングになるようにするだろうが、どうせ毎回完全ランダムだろうしな --  &new{2016-08-10 (水) 22:48:04};
---初心者が順位上に行けるような公平じゃなくてとにかく参加できてそれなりに遊べて見えるようになる意味での公平 --  &new{2016-08-10 (水) 22:50:13};
---MM「呼ばれた気がした」 --  &new{2016-08-10 (水) 22:54:48};
---24時間開催だと廃人有利で問題はありそうだけど、逆にいえば開催時間帯が限定されてる時点で公平じゃないとも言えるんだよなぁ・・・ --  &new{2016-08-11 (木) 01:36:12};
---これに限らず、運営的には毎回参加するのを前提としてないと思うぞ。連続ログボとかもショボいし、そもそも毎日ログインすら強く推奨してない気がするな --  &new{2016-08-11 (木) 05:46:18};
-1時間前にログインして2位になったくらいアクティブ少ないな……1位だけムキになってた逃げてたのが印象に残った --  &new{2016-08-10 (水) 22:35:52};
--ログイン時点でマッチングしてる疑惑あんのか きぬ --  &new{2016-08-10 (水) 22:37:45};
---疑惑というか既にその仕様って言われてる。マッチングはするけどやりたい人だけでいいって --  &new{2016-08-10 (水) 22:57:16};
---やっぱり受付終了直前にログインするのがいいのか……ログインが減るな…… --  &new{2016-08-10 (水) 23:24:15};
-俺のグループなんて終了間際確認したら8000超えだよ。 --  &new{2016-08-10 (水) 22:42:23};
-上位報酬欲しいならぎりぎりで参加するといい 討伐100程度で1位取れたわ --  &new{2016-08-10 (水) 22:42:29};
-上位報酬欲しいならぎりぎりで参加するといい 討伐100程度で1位取れたわ --  &new{2016-08-10 (水) 22:42:30};
--それを全員がやりはじめたら全員ギリギリにログインして熾烈な争いになるな --  &new{2016-08-10 (水) 22:47:55};
---まあそれはそれで時短になっていいんじゃない? --  &new{2016-08-10 (水) 22:49:38};
---SGごときにアホみたいなデッドヒート繰り広げるとか勝っても負けても虚しいな --  &new{2016-08-10 (水) 22:58:18};
---報酬もないのに撃ち合いでデッドヒートするゲームだってあるんですよ! --  &new{2016-08-10 (水) 23:04:32};
--受付終了時間あるからぎりぎり参加は無理そう --  &new{2016-08-10 (水) 22:56:41};
---受付終了時間ギリギリに参加すればいいんだよ --  &new{2016-08-10 (水) 23:00:20};
-1位が4000以上とか行ってぶっちぎってたけど(途中経過の時点で)どうやってあんなに稼ぐんだか… --  &new{2016-08-10 (水) 22:36:39};
--アドバーストかウォパルTAリタマラ --  &new{2016-08-10 (水) 22:39:09};
---バーストとヲパTAでは雲泥の差でしょ流石に。破棄の時間が無駄すぎる --  &new{2016-08-10 (水) 22:40:16};
---SHTAウォパルの最初のワープ出るまで狩るリタマラ30分くらいやって1100匹くらいだったぞい。しんどいから30分で止めたけれど。 --  &new{2016-08-10 (水) 22:45:42};
---雲泥って意味わかって使ってんの? --  &new{2016-08-10 (水) 22:53:43};
---ウォパルがソロで1:30秒しないくらいで最初の沸き回せたのであそこに36体海王種いるから、単純計算で4320体行く。途中一位確信して風呂行ったから3700で終わったけど。クソスペだから早い人だと一分かかんねえんじゃねえかな。 --  &new{2016-08-10 (水) 22:57:18};
--ツイッターに1万稼いだやつの画像が上がってたぞ…同リーグの別の人が上げたやつだから詳細は不明だが --  &new{2016-08-10 (水) 22:39:11};
--こっちの1位10000超えぞ --  &new{2016-08-10 (水) 22:39:41};
---ADバーストなら1万くらい余裕 --  &new{2016-08-10 (水) 23:34:15};
--いやいや、何を目指してるんだ100SGだぞ100SG --  &new{2016-08-10 (水) 22:48:32};
---3時間でリアルマネー500円が1/20で貰えるんだぞそりゃ張り切るわ(ニート並感 --  &new{2016-08-10 (水) 23:03:16};
---時給170円くらいか --  &new{2016-08-10 (水) 23:09:51};
---緊急待機は時給いくらですか? --  &new{2016-08-10 (水) 23:13:02};
---こっちは30分前にログインして1位取ったから時給1000円位になりましたぜ。 --  &new{2016-08-10 (水) 23:13:29};
---どうせ働いてない時間なのにやたら時給換算する奴って何なんだろうね --  &new{2016-08-10 (水) 23:13:54};
---こういうのに限ってトリガーやガチャが実装されたときに高い高いって騒いでそう --  &new{2016-08-10 (水) 23:19:49};
---底辺さんは「働いたら勝ちかなと思ってる」らしいし強迫観念みたいなのがあるんじゃね --  &new{2016-08-10 (水) 23:23:38};
--12人集められるなら、4匹ずつしか沸かないアドよりフリーでバーストした方が早い気がするけどどうなんだろうね --  &new{2016-08-10 (水) 23:39:01};
---フリーだと余計なダーカーやボスが沸いたりして結構面倒だぞ --  &new{2016-08-11 (木) 07:33:38};
-15分前参加締め切り、リーグ組み合わせはログイン順のようだ。つまり終了20~30分ぐらい前にログインしてちょろっと狩って3・4位あたり狙いで放置、または本気で2~30分狩って1位を目指すのが鉄板。へとへとになりながら3時間狩り続けた人は無駄足ご苦労様でしたってことになる。何この頭の悪い仕様。 --  &new{2016-08-10 (水) 23:02:08};
--何も考えて無いんだろ。SGすくのリサイクル考えてなかった運営だぞ? --  &new{2016-08-10 (水) 23:05:35};
---SGスクのリサイクルは不具合で間に合わなかっただけらしいぞ --  &new{2016-08-10 (水) 23:07:34};
---エアプってこういうことなんだろうな --  &new{2016-08-10 (水) 23:37:42};
---あれ信じてる奴なんかおらんやろw --  &new{2016-08-10 (水) 23:49:29};
--固定とそれ以外で差がつくのは不平等だ!!って喚きたてるような奴らへの救済策としてあえてそうしてたりして・・・いや例の如く運営の考えが足りなかっただけだろうけどさ --  &new{2016-08-10 (水) 23:05:40};
--早速明日から参加20分前の時間指定でログインして4人でアドバンススタートの計画が練られはじめたわwしかしこれもう、SGも無価値になる日は近いね FUNをばらまきすぎたからSGは慎重配布するという話はいったい・・・ --  &new{2016-08-10 (水) 23:13:29};
---その辺が一番効率良さそう。ていうかAL始まったらログインしない方がいいって、運営自ら同接を減らしていってどうするんだって話だよ。 --  &new{2016-08-10 (水) 23:19:37};
---なお求めたのはユーザー --  &new{2016-08-10 (水) 23:36:01};
---と運営が言ってたがはたしてー --  &new{2016-08-10 (水) 23:39:55};
---責任転嫁で以下ループ --  &new{2016-08-10 (水) 23:43:26};
---アークス同士のシャドーボクシング会場は今日も盛況である --  &new{2016-08-11 (木) 00:29:03};
--ログイン順って事はずっと放置していれば周りが放置だらけになって楽に上位取れることにはならんかな --  &new{2016-08-10 (水) 23:17:42};
--当然だろうけど1匹も狩ってなかったら報酬は貰えなかった。開始後すぐ受けてたけどやっぱそう甘くはないか --  &new{2016-08-10 (水) 23:20:03};
--いつ始めても攻略法は時間切れまで全力で走るだけだからなー。なんで3時間開催してんだこのクソイベントw --  &new{2016-08-10 (水) 23:36:20};
---1時間でも長いぐらいだろこれ --  &new{2016-08-10 (水) 23:38:49};
---結局は楽して利益得たいだけだから1ボタンクリックだけで全部済むゲームやればokです --  &new{2016-08-10 (水) 23:40:33};
---むしろ始めたら眺めているだけでウマウマ出来るゲームやれば良くね?(それはゲームじゃないって?) --  &new{2016-08-11 (木) 04:27:53};
-終わったけど称号無いか、あると思って必死にやったけどこういうのこそ称号欲しかったなぁ --  &new{2016-08-10 (水) 23:05:39};
--独極の各クラス踏破称号がないのもそうだけど運営的にはこういうはっきり格付けされるコンテンツの称号は実装しないスタンスなんじゃない? まあ上でも書かれてるけど今のアークスリーグの仕様で格付けがまともに機能するかは別の話だが --  &new{2016-08-10 (水) 23:15:37};
--ダンスみたいな参加賞としての称号ならともかく、こういう系のイベントの上位入賞に称号は付けないでしょうよ。マッチングの運次第で一生取れない可能性があるから --  &new{2016-08-10 (水) 23:19:51};
--こんなクソランキングであったとしても数十回1位とかからだろうがな --  &new{2016-08-10 (水) 23:22:53};
--何回参加したか、って称号なら、まぁあってもいいとおもう。 --  &new{2016-08-11 (木) 01:34:09};
--ロビアクが欲しかった --  &new{2016-08-11 (木) 04:20:05};
---ロビアク「踏み台」 --  &new{2016-08-11 (木) 08:34:31};
-終了30分前にログインして100体狩って1位になりました。最高の仕様だね --  &new{2016-08-10 (水) 23:12:55};
--今後みんなそれ狙って、競争率上がる気がするけど --  &new{2016-08-10 (水) 23:33:58};
-人も多くて1番人気でおすすめだと聞いて4鯖で始めたのが仇になったかもなぁ、ほぼ全員参加で数千ポイントとらないと10位イないすら厳しいという‥やってらんね --  &new{2016-08-10 (水) 23:28:04};
--それが本来あるべき姿なんやで・・・他が過疎すぎるんや・・・ --  &new{2016-08-11 (木) 01:28:23};
---これで過疎とか移住民に首圧し折られるぞ --  &new{2016-08-11 (木) 02:37:23};
-でもこれって次のマッチングは1位同士とかグループトップを取った者たちで組ませるんじゃないの? --  &new{2016-08-10 (水) 23:37:03};
--毎回組まれるやろ --  &new{2016-08-10 (水) 23:38:58};
--そんな単純なマッチングだったら、上位取ったら次は適当なゴミ順位取って、その次本気出すのローテになるな --  &new{2016-08-10 (水) 23:41:35};
--総合ポイントが近い者同士でマッチングされればいいのに --  &new{2016-08-10 (水) 23:43:19};
---ほんとそうしてほしい・・・5000稼いだのにガチリーグのせいで2位だった・・・しかも3位とは僅差だし・・・周りのチムメンとかフレンドはみんな2000とか自分の半分以下の努力で1位で得して喜んでるとかなんか解せない。 --  &new{2016-08-11 (木) 09:13:45};
--普通に考えてログイン順だろ・・・ログインしてない人間と組まされてどうせいっちゅーねん --  &new{2016-08-11 (木) 01:38:43};
--期間中の累計ポイントでマッチングされる仕様でいいと思うわ。頑張りすぎると頑張りすぎた人等と組まされる。ラストだけプレイする人は同じようなポイントの人等と組まされる。全くやらない人は全くやらない人等と組まされる。 --  &new{2016-08-11 (木) 06:10:47};
-これって終わったタイミングでSG加算される?元の値を覚えてなくて・・・受け取り倉庫とかなのかな? --  &new{2016-08-10 (水) 23:43:24};
--ゲートエリアのアークスリーグ管理官 ミミ←これか・・・プリンさんに話しかけてたわ・・・ --  &new{2016-08-10 (水) 23:44:25};
--ミミに話しかけて受け取りを選んだ時点で加算だと思われます --  &new{2016-08-10 (水) 23:44:27};
---全然関係ないけど何か妙にスカートの位置が高いと思ったら台に乗ってんのね>ミミ --  &new{2016-08-11 (木) 11:51:55};
-放置4人で300ptちょいで8位だったしこの程度のまったりグループで10位以内狙えたらいいかなぁ --  &new{2016-08-10 (水) 23:43:28};
-複数鯖に1キャラずつ置いて、1匹でも狩ってれば5SG手に入ることを確認。10鯖置いてれば、毎回確実に50SGか、悪くないんじゃね? --  &new{2016-08-10 (水) 23:48:36};
--必死こいて1位の100や2位の50狙うのがアホらしくなるなそれ esのオペレーションスターみたいに一瞬で修正されそう --  &new{2016-08-10 (水) 23:50:36};
---学習能力無さすぎて笑えないわそれ… --  &new{2016-08-11 (木) 00:43:53};
---3つの鯖にキャラ持ってて各鯖で適当に遊んでたら10SG×3貰えてたわ。3時間必死で働いて400円稼ぐ人もいるんですね --  &new{2016-08-11 (木) 10:17:56};
-微妙か?って思ってたけど緊急以外でやること増えて普通にいいシステムだったね --  &new{2016-08-11 (木) 01:43:31};
--微妙だろ。やりたくない人間も強制マッチングだぞ。 --  &new{2016-08-11 (木) 01:46:02};
---緊急枠潰れるならわかるが参加自体にはデメリットないだろ --  &new{2016-08-11 (木) 03:19:18};
---別にやりたくないやつが混ざっててももらえるSG増えやすくなるだけだしどうでもええやろ --  &new{2016-08-11 (木) 05:02:07};
--インラン+対抗戦みたいな感じ。やりたくない人はやらなくていいっていうけど、予告がクソ緊急で埋められてるのが禿げる --  &new{2016-08-11 (木) 02:05:06};
--コレに合わせて緊急の予告枠が火山とかにされるんだぞ・・・ --  &new{2016-08-11 (木) 02:06:02};
--緊急を混ぜなければそれなりだった。対抗戦と同じで、予告・ランダムが潰されるからクソ --  &new{2016-08-11 (木) 02:29:29};
---まあ、今回の振り分け見てるとピークタイムに絡んでるのは1回だけだし、あとは昼間とか深夜明け方とかあからさまに人が少ない時間を選んでるように見えるな --  &new{2016-08-11 (木) 06:15:01};
-これ防衛の回数を下げるためにやってそうね。敵の数ほぼ固定だから緊急では差が出にくいだろうし。だからって3時間はばかだろwww --  &new{2016-08-11 (木) 02:38:24};
-Ship単位だから複数キャラ優位やね。自分310SG貰った --  &new{2016-08-11 (木) 03:13:07};
--リーグ関係ないがストボにも1キャラ20SGあるからなー。 結構SG配られてね、、? --  &new{2016-08-11 (木) 03:19:33};
-正直要らないなぁ…これは。これの影響で他の緊急枠が殆ど潰されてるし、コレクトシートもオデン以外溜め辛いし。それこそ一般鯖じゃなく、チャレンジ鯖使ってやってくれよって感じ。 --  &new{2016-08-11 (木) 03:44:14};
--運営はSG掘りゲー加速させたいみたいだし、むしろ結構な頻度でAL開催しそうな気が…ところでだな、緊急以外は鱗って言う課金でも買える通貨掘りがメインのゲームがあってな…() --  &new{2016-08-11 (木) 04:15:26};
--緊急枠が潰されるって意見結構あるけど別にそうでもないだろ。もともと予告枠なんて1日に3つか4つしかないのがむしろ1つ増えてるくらいだし、ランダムが~って言ったってそこに期待通りに緊急がくるってわけでもないのに --  &new{2016-08-11 (木) 05:41:03};
--もう予告緊急以外のランダムにほとんど価値がなくなっているので、過疎緊急のテコ入れのつもりらしい --  &new{2016-08-11 (木) 06:08:30};
-これってみんな同じポイントだと同率なので、20人が1ptだと全員が一位になるんとちゃう?何このライアーゲーム --  &new{2016-08-11 (木) 04:43:12};
--他人の不幸という名の蜜がある限り、不可能な前提だし別にそれはいいんじゃないの。皆1位より自分以外は2以下になることを喜ぶ人間が一人でもいる限り、誰かがやるしそれが連鎖していくだけ --  &new{2016-08-11 (木) 05:54:16};
--抜け駆けした奴は全力で追い込め --  &new{2016-08-11 (木) 10:12:58};
-ここを読む限り楽しいイベントでないことだけはわかったわ
さすがPSO2運営 --  &new{2016-08-11 (木) 06:07:50};
--改行はNGって文字は読めなかったのか? --  &new{2016-08-11 (木) 06:24:47};
---NGか否かの2択で問われれば、NGじゃないと思うがどうか。 --  &new{2016-08-11 (木) 12:52:13};
---誰がどう思うとか関係ないから運用読め、それがルールだ --  &new{2016-08-11 (木) 13:00:58};
--エアプの上改行とか釣り針でかすぎやしないかい --  &new{2016-08-11 (Thu) 06:28:35};
--どちらかと言うとシップ対抗戦より戦ってる感じ合って楽しいけど、報酬が軽すぎて終わった後に「何やってたんだろう」ってなるイベント。 報酬、リアルマネー換算出来て、した場合凄まじく安いのが良くない。 トロフィーとか称号とかそのあたりのほうが良いよぅ…… --  &new{2016-08-11 (木) 08:58:33};
-見知らぬ人と勝手にpt組まされるのか(困惑) --  &new{2016-08-11 (木) 08:15:12};
--何を言ってるのだ(困惑) --  &new{2016-08-11 (木) 08:33:13};
-流石にログイン(マッチングは自動でされてたもよう)だけして海王種撃破無し=不参加は報酬無かったわ --  &new{2016-08-11 (木) 08:23:40};
--自分のフレ周り程度の狭い世間内だが、温度差の高低がでかすぎてなあ。24時間アークスみたいな奴は基地外みたいなテンションでやってたし、寝る前アークスみたいなのは最初からなかったか適当にしてたな。コンテンツの良しあしはともかく、そのうちインランみたいにやる奴だけしかやらんコンテンツになって、24時間アークスにはいい小遣いになるんじゃねえかな --  &new{2016-08-11 (木) 08:55:09};
-5SGで満足 --  &new{2016-08-11 (木) 08:52:09};
--AC換算して考えると俺も5SGで満足してしまう…そりゃ多けりゃ多いほど嬉しいけど。まあ楽しんで狩れるんなら楽しめる範疇超えないようにして、楽しめそうにないなら最下位狙いでちょこっとやってやめる、ってのが一番正しいかしらね --  &new{2016-08-11 (木) 09:27:48};
--円換算余裕なのがよくない。具体的な数字がちらつくと、それ以下の労力かけないと割にあわないと感じてしまうのが人の性質。この報酬設定は失敗かなぁと思う。AL自体は肯定的。 --  &new{2016-08-11 (木) 09:58:08};
--何SGでもロビーでボケっとしてるよりは楽しいんだよな・・ --  &new{2016-08-11 (木) 10:25:16};
---ログアウトして他のことしてるほうがマシなんだよな --  &new{2016-08-11 (木) 10:46:03};
---ゲームなんだから、ログアウトしてて他のことしてた方がとか言うのもナンセンスだとは思うが、他の事やってた方がましとか当たり前の現実に気付かせてくれる良システムだよな。さすがSEGA、ぶっ飛ぼうぜ超現実のキャッチコピーは伊達じゃねえわ --  &new{2016-08-11 (木) 12:38:28};
---君は見ているだけで満足なのか(カマホモのイキ声 --  &new{2016-08-11 (木) 13:19:39};
---テニスやカラオケ、ナンパにクラブ、他にすることあるだろうが(中略)セガサターンしろ! --  &new{2016-08-11 (木) 14:44:04};
-せっかく管理官も用意したんだから、エントリーも強制じゃなくて管理官が管理すればいいのに。 --  &new{2016-08-11 (木) 09:21:41};
--エントリーしなくてもたまたま1匹でも狩ってたら5sgもらえるんだから、メリットこそあれデメリットは何もないのははっきり言える。  まぁ、戦う気もないのに負け扱いは気分悪いのは理解するが。 --  &new{2016-08-11 (木) 09:29:54};
--申告参加制で申告期限を開始15分前までにしたら終了前ログインの抜け道は使えなくなりそう --  &new{2016-08-11 (木) 09:33:28};
-アークスリーグ気にしたら緊急でレベリングなんてできんな。新キャラ作った身としては無視安定か --  &new{2016-08-11 (木) 09:40:32};
--精神安定上こういうのは必死でやるものじゃない。ただで5SGくれると思ってスルーでいい --  &new{2016-08-11 (木) 10:22:30};
---がんばったところで時給150円のバイトしてるようなものだしな --  &new{2016-08-11 (木) 10:24:12};
--より早くレベリング兼ねてやれるように新キャラ育成しよう --  &new{2016-08-11 (木) 10:42:26};
-これおかいいんだよなぁ。 19:30から参加して自分のリーグが4人しかいなかったから1位取れると思って終了まで海岸で結晶バースト2回のプレイして700ptとったけど、22時から参加した人が30分で1300pt稼いでで倍近く差をつけられてあっという間に負けたんだが、そんな短時間で稼ぐのって可能なのかなぁ。 リアフレのリーグは緊急も参加して上位1~5位が1200pt前後の接戦で4位だったから、ありえないと思うんだけど。 --  &new{2016-08-11 (木) 09:56:06};
--TASHリタマラで4000余裕 --  &new{2016-08-11 (木) 10:00:01};
---ええーそうなんだ。強さの次元が違いすぎて思いつかなかった。 参考になりましたさんくすです。 --  &new{2016-08-11 (木) 10:18:01};
--小細工なしソロアドで30分700いけるからPT組んでイルフォバーストなりすれば正直余裕だと思う --  &new{2016-08-11 (木) 10:01:22};
--taリタマラだろうな、たしか一回36匹だから・・・ --  &new{2016-08-11 (木) 10:23:09};
-これ時間中ずっと狩り続けなきゃいかんの…? --  &new{2016-08-11 (木) 10:17:38};
--ニークスは必死でやるだろうけど、それなりに経済力があるなら全くやる必要はないよ --  &new{2016-08-11 (木) 10:28:44};
--終了30分前にログインすれば30分だけでokになるよ --  &new{2016-08-11 (木) 11:30:12};
-予告枠潰すなって言ってる奴いるけどもしかしてエアプ?先週から予告減ってないんだけど --  &new{2016-08-11 (木) 11:18:23};
--確かに予告は潰れちゃいないが今更クロームだとかファングとか火山とか予告にぶっこまれましても・・・ --  &new{2016-08-11 (木) 11:25:26};
---これ。怨嗟とか誰が喜んで行くんだって話になるわな。リーグしてる人ならまだしも、やろうともしてない勢からしたらとんだ迷惑 --  &new{2016-08-11 (木) 15:11:54};
--若干ブーメラン刺さってる --  &new{2016-08-11 (木) 11:54:19};
-これってグループの人にwis送って対象を1匹だけ倒して、みんなで同率1位にしてみんなで100SGもらいましょ。ってしたら最強やない? --  &new{2016-08-11 (木) 11:56:35};
--どこかで全員集まって管理できるのならいいが、wisだけだと終わる数分前に抜け駆けする人が出ると思う。 --  &new{2016-08-11 (木) 11:59:46};
--やれば?俺は断るけどな --  &new{2016-08-11 (木) 12:00:01};
--そんなwisが来たらBLして通報するわ、アビューズは不正行為だってご存じ? --  &new{2016-08-11 (木) 12:14:19};
---どこがアビューズなん?ランキングのルールを同率にしない方式だったらこうならんだけだろ、抜け駆けしたい奴はすりゃいい、残ったメンバーで1ポイントで、同率にしときゃSGお得になるってだけで、ぶっちゃけ20位5ポイントで良いだろ、15分前ギリギリでレースなら楽しいかもしれんが、最初からってアホらしくてやってる奴お疲れさんだぜ --  &new{2016-08-11 (木) 15:50:36};
--リアルライアーゲームやんそれ --  &new{2016-08-11 (木) 15:36:51};
-グループにがんばってるのいなくて1位もらったがもういいや。SGじゃなくアクセとかが賞品のとき来たらがんばろ --  &new{2016-08-11 (木) 11:55:43};
--アクセっていっても売れるもんじゃないといらないって人少なからずいるだろうね --  &new{2016-08-11 (木) 15:17:23};
-正直インランと何が違うのか分からん。小規模ってだけかい。 --  &new{2016-08-11 (木) 12:01:39};
--電撃オンラインでも嫁 --  &new{2016-08-11 (木) 12:07:10};
-今日はバリドランだけどどこが良さ気?アドSHかな。リタマラできそうなところ無さそうなんだが --  &new{2016-08-11 (木) 12:01:11};
--お題ってどこで見れる?今だとバリドランが目標ってどこで知ったんだ? --  &new{2016-08-11 (木) 12:02:53};
---公式の予告ページに書いてるやんけ --  &new{2016-08-11 (木) 12:08:20};
---公式の緊急イベントスケジュールのところにかいてあります -- [[下の小木]] &new{2016-08-11 (木) 12:08:40};
---まじか。 いちいちミミに話しかけてメンバー表の左上見ないとあかんのかって思ってたは。 --  &new{2016-08-11 (木) 12:53:59};
--PT組めるなら浮遊SHクォーツ部屋で雑魚沸かせですかな ソロなら祭壇TAの最初の四体捌いてリタマラかなと個人的には思ってますん。 --  &new{2016-08-11 (木) 12:06:58};
---たった四体でリタマラって効率悪すぎんだろ。3時間やっても700体くらいだぞ。 --  &new{2016-08-11 (木) 12:37:54};
---いや、ソロなら意外とありなんじゃないか。確実に4体ぱぱっと狩れる。フリーはほぼ運ゲーだし移動の手間もあるし・・・ --  &new{2016-08-11 (木) 12:43:55};
---クォーツ部屋で稼ぐとなると、運要素も若干絡んでくるな。クソマップ引いたらタイムロスが痛いし --  &new{2016-08-11 (木) 13:04:45};
---龍祭壇TAやっている人は結構いるね。ソロでそこそこ火力あるなら全然あり。 --  &new{2016-08-11 (木) 14:11:56};
--狂暴化龍族討伐でいいんじゃない?出現率20%なら毎分雑魚20匹狩るペースなら1時間240匹ってことだし --  &new{2016-08-11 (木) 13:39:57};
-糞みたいな緊急ブチ込んでるのは何かと思ったらこれが原因か --  &new{2016-08-11 (木) 13:06:34};
-順位開くたびに30増えてる人がいるけどどうやったらそんな効率よく倒せる?アドバイスください・・・ --  &new{2016-08-11 (木) 13:24:35};
--4人でクォーツ部屋だと30体倒せるのかな --  &new{2016-08-11 (木) 13:25:30};
--クォーツボス部屋だと4人で行けば30体いけるよ --  &new{2016-08-11 (木) 13:27:46};
--おかげで一位取れました!みなさんありがとう! 木主 --  &new{2016-08-11 (木) 15:31:49};
-マイルームにいる間はマッチングされない模様 --  &new{2016-08-11 (木) 13:20:54};
--チャレンジブロックやマイルームに、特定の時間まで避難しておくというのも可能そうだね --  &new{2016-08-11 (木) 13:27:51};
-過疎緊急はちょっとしか入ってないし、時間もピークばかりではないから初週としては無難な感じと思ってたけどボロカス言ってる人結構いるのね。面白いかや長期的にやりたかはちょっと怪しいけどw --  &new{2016-08-11 (木) 13:28:06};
--毎日開催してるし物珍しさでやってる人が多いけど、その内ちょびっとやって10SGを貰うイベントと化しそう --  &new{2016-08-11 (木) 13:32:12};
--選択肢として用意された程度のシステムと取るか、やらされてると取るかは人次第だな --  &new{2016-08-11 (木) 13:46:35};
-(´・ω・`)みんな複鯖なのね……らんらんは一つの鯖にしか置いてないから羨ましいなぁ --  &new{2016-08-11 (木) 03:18:00};
--次のメンテあたりでアカウント1つにつきSGもらえるのは1シップのみとかにされる気がする。SGだと倉庫に入れるアイテムじゃないからシップにキャラ送りっぱなしでいいから石やシートの短縮に比べて課金されないし。 --  &new{2016-08-11 (木) 03:31:49};
---カジノ景品ショップも複数サーバー跨いでSG交換できるし今更な気もする --  &new{2016-08-11 (木) 13:34:51};
-参加するにしても上位狙うならPT必須だなぁ、ソロだとどう頑張っても4位~10位がいいところだろう --  &new{2016-08-11 (木) 13:35:13};
--それも組み合わせ次第だね。自分はずっとソロだったけど、組み合わせのおかげか、他の人がそんなにがんばってなかったおかげで初回は2位になったよ。 --  &new{2016-08-11 (木) 13:59:18};
--振り分けられた20人にガチでやり込む人がいたら一人じゃきついだろうが運がよければぼっちの俺でも一位余裕だぜ --  &new{2016-08-11 (木) 14:06:20};
-今日のは12:30 ~ 15:30って書いてあるけど、15:29までエントリー受付けしてくれるの? --  &new{2016-08-11 (木) 13:37:15};
--''リーグの振り分け''の項を読もう --  &new{2016-08-11 (木) 13:42:06};
--上のリーグの振り分けに書いてあるが、リーグへの振り分け(=そのリーグへの参加資格)はアークスリーグ終了15分前に打ち切られる。今日なら15:15までにログインしないと参加できない --  &new{2016-08-11 (木) 13:42:16};
--そっかありがと。ちょっと仮眠したい --  &new{2016-08-11 (木) 13:48:41};
-全員最小数で合わせて20人1位目指そうぜ --  &new{2016-08-11 (木) 13:37:31};
--ここで言って何の意味があるの? 他の19人にwis送って提案しろ。多分4,5人に即座にBL放り込まれるだろうけどな --  &new{2016-08-11 (木) 13:47:48};
-これクソおもんないんだけど --  &new{2016-08-11 (木) 13:41:14};
--愚痴版行け --  &new{2016-08-11 (木) 13:45:11};
--お前の書き込みも微塵も面白くないぞ --  &new{2016-08-11 (木) 13:48:27};
--コミュ障ぼっちな俺でもみんなで一緒に遊べてる気がしてとても面白いよ --  &new{2016-08-11 (木) 14:20:41};
--このゲーム自体が面白くないって言ってるようなもん --  &new{2016-08-11 (木) 14:39:33};
---正解! 越後製菓 --  &new{2016-08-11 (木) 14:51:35};
-4位~10位ならほっといてもなるから10SGおいしいです --  &new{2016-08-11 (木) 14:33:40};
--正直3人以上ガチでやる人がいたらこれが正解だよな --  &new{2016-08-11 (木) 15:46:13};
-おいおい。原生とかの大雑把なお題で良いのに、名指しとか・・・・・IRから何も変わってないな運営www --  &new{2016-08-11 (木) 15:06:37};
-3時間あるのに、ライブ120分・・・・・何も考えてなさそうねw --  &new{2016-08-11 (木) 15:13:42};
--まあそもそもアークスリーグにブーストなんて全然必要ないんだけどね --  &new{2016-08-11 (木) 15:16:01};
-「SG100の時給150円程度ごときに必死になるとか貧乏人乙ww」「30分前にインすれば時給換算1000円!よし30分前に入って走ろう」うーん必死だなあ --  &new{2016-08-11 (木) 15:25:46};
--SGのレートなりSGスクラッチの方式なりもっとマトモなら普通に買えばいいやで済むのにねぇ --  &new{2016-08-11 (木) 15:30:46};
---スクラッチはともかくトリガーとトラブは妥当だと思うけどな。終焉よこせよこせ声今でもよく目にするし --  &new{2016-08-11 (木) 15:33:09};
--時給1000円ならバイトした方が高いぞ・・・ --  &new{2016-08-11 (木) 15:59:19};
---30分キッカリで500円分もらえて家でもできるバイトあるなら紹介してくれよww --  &new{2016-08-11 (木) 16:21:12};
-マイルームにいて今(15:27)にロビーに戻ったらリーグに振り分けされず受付終了になっていた。「ログイン」って表現は語弊があるんじゃないかな? --  &new{2016-08-11 (木) 15:28:55};
--日付変わってもch移動なりしないとログインボーナス貰えないし、今更じゃね? --  &new{2016-08-11 (木) 15:31:36};
-糞も面白くないな、なんでソシャゲみたいなランキングなんてやるかな。しかも自ら同時接続減らすような仕様だし。 --  &new{2016-08-11 (木) 15:32:03};
--運営的には多分これで同接回復する算段だったんだよ…なお --  &new{2016-08-11 (木) 15:48:37};
-期間中に入るとログアウトしてもグループからは抜けられないのね --  &new{2016-08-11 (木) 15:37:46};
-そのうち全員1位を目指す談合リーグになりそうだわ。普通にやってもつまらないし --  &new{2016-08-11 (木) 15:38:52};
-正直パーティ組めない人は勝負にすらならないよなこれ(1位1400越えを見つつ --  &new{2016-08-11 (木) 15:41:15};
-30分前に参加するという狡賢さはあるのに一人で点数稼ぐのって何なんだろうな。競いたいなら最初からやればいいと思うんだが。 --  &new{2016-08-11 (木) 15:41:48};
--頭大丈夫?誰が誰と競いたいって言ってるの楽してSG貰いたい組が --  &new{2016-08-11 (木) 15:47:52};
-終焉緊急以外でのダーカーだと防衛トリガーや市街地ADかな? --  &new{2016-08-11 (木) 15:43:17};
-談合してシステムからSG引き出しまくれば運営も慌てるんじゃね --  &new{2016-08-11 (木) 15:49:30};
--予告表「AL」だけじゃわからないからお題かいといて --  &new{2016-08-11 (木) 15:50:57};
---あ~シップ対抗戦の時も予告表には書いてなかったけどページには書いてあったね・・・今から作るのもめんどいなぁ --  &new{2016-08-11 (木) 15:53:13};
--20人のうちだれか1人でも裏切ったら終わりだけどその作戦… --  &new{2016-08-11 (木) 15:53:53};
---裏切るメリットはないわけだが --  &new{2016-08-11 (木) 15:56:59};
---同時間ログインした人間による完全ランダム、だから裏切った人間居ても批判出来ないからな。トリガーないのに入り込んで来る寄生とか鍵破る奴と違って --  &new{2016-08-11 (木) 16:01:06};
---裏切らないメリットが無い。てかいきなり1位を掻っ攫って優越感に浸るってのも十分メリットになるからかな。 --  &new{2016-08-11 (木) 16:15:23};
---システムがよくわかってないんだけど、シップの全員からBL食らったりしないの? --  &new{2016-08-11 (木) 22:41:22};
--脳内でなくどうやって談合するのか是非ご教授願いたいな。マッチングされてwis送ろうとしたときにはもうガチ開始してる奴も居るしな。wikiコメや2chで「30分前ログイン1匹倒して終わり」と談合しても賛同者で組める可能性は天文学レベルだろ、というかたかが10とか100SGのためにIDネームカミングアウトする価値ないしな。 --  &new{2016-08-11 (木) 15:55:05};
---時間指定・鯖指定・ブロック指定の上にID明記、これで応募に乗って来る人間が果たして居るかどうか、と答えたら居ないだろうな。てかそんな募集あったら俺ノミネートはしないが、その時間ブロックに来れるようにマイルーム待機して横から裏切って100SG掻っ攫うわ --  &new{2016-08-11 (木) 15:58:36};
---ブロック指定は実質開始前にマイルームや艦橋待機する必要ありで、結局数時間前からログインしないとダメで、指定ブロックに談合メンバー以外の奴が一人でも振り分けられて来たら破綻。誰かに来られて破綻したら募集主が叩き晒される、現実的に厳しいのにこんなリスキーなの音頭取る奴は相当の物好きと思われ --  &new{2016-08-11 (木) 16:04:46};
---開始から30分くらいやって、同じようなペースで走っている奴がいたら声かけて数を合わせてからパーティを組めば平和的確実に100SG貰えそうだな。 --  &new{2016-08-11 (木) 19:42:22};
--というか談合せずに取り敢えず1ポイントだけ稼いで、あとは好きな事するだけで良いんじゃ無いかと、1位取りたい奴は頑張れ、ぶっちゃけ100SG欲しさに走るなら15分前インで頑張れと、SG欲しさに最初から走るのはバカの極みだと思う。 --  &new{2016-08-11 (木) 15:56:29};
--皆が幸せになることより誰かを蹴落とすことが幸せな人種もいるのだよ --  &new{2016-08-11 (木) 18:15:27};
---だからライアーゲームとか言われるんじゃん --  &new{2016-08-11 (木) 19:57:30};
-2000超えの奴Twitterで上げてるけどあんなん絶対チートやん。ほんませこいわ・・・こっちは1000超えて喜んでたのにさ・・・ --  &new{2016-08-11 (木) 16:08:04};
--今日の必死勢です、ご覧ください --  &new{2016-08-11 (木) 16:13:27};
--バリドランでも30分で250稼げるんだが。4人PT組むのがチートってんならならおっしゃる通りですはい --  &new{2016-08-11 (木) 16:15:34};
--つーか、意味わかんないよな。 スゲー頑張って1000pt稼いだのに、ものの10分であっという間ぶち抜かれた時のあのリフジンさ。チートじゃなくてもチートとしか思えない稼ぎようだからなぁ。そういう意見が出るのも仕方ないよ。 まー結局そういう自慢ツイートみない方がいいし。やるだけ無駄って感じするよな。 --  &new{2016-08-11 (木) 16:17:32};
--なんでこういう人って相手が頭も使って自分より頑張った結果だって発想にならないんだろ?自分基準でそれより上はチートとかいまどき小学生でも言わないんじゃない? --  &new{2016-08-11 (木) 18:38:25};
--チートなら案件なのでこんなとこに書かずに運営に通報だ、はよ --  &new{2016-08-11 (木) 18:59:12};
--PT組んでADで出口バーストすれば一気に増えるよリスク分の侵食による再沸きあるし --  &new{2016-08-12 (金) 03:16:36};
-というか不平不満があるのは、1位と他の差が激しいんだよなぁ。生放送見てた時は参加したい人だけやればいい感じで、参加賞だけはあるから気楽にどうぞって感じだと思ってたけど。1位が20SG、2位15、3位10、以下5くらいだったら特に文句もないんだけど。 直ぐに協力できる上級者+組織力あるとこにはかなわないんだよなぁ。 個人的な戦績を競う内容のはずなのに。 3時間やった人が30~15分前にインした人にブッチギリでやられると、内容問わず理不尽差を感じるもん。 --  &new{2016-08-11 (木) 16:12:14};
--戦い方だけじゃなくて参加者個人のコミュ力も試されてるってことだろ・・・?フレンド獲得を怠ったプレイヤーとフレンド獲得に努力したプレイヤー、どっちが報われるべきか --  &new{2016-08-11 (木) 16:32:18};
--「獲得した」フレンドが未だにアクティブ率高くて、自分同様SG乞食傾向強いかどうかは別に努力とかと別次元だからなあ。尤も効率厨だけでフレンドを集めましたと言うのも立派なコミュだけど --  &new{2016-08-11 (木) 16:39:35};
---それはもはや「運」の領域だから個人云々は関係ないと思う。運が勝敗を分けるのはゲームの基本だしどうこういうレベルじゃないよ --  &new{2016-08-11 (木) 21:09:29};
--考え方の違いかもしれないけどフレンドを「獲得」ってものみたいに考えるのはなあ。ほんと考え方の違いだけど。 --  &new{2016-08-12 (金) 07:30:31};
-これって目標エネミーを自分で倒さないと集計されないのかな?、もしそうなら明日のダーカー目標のアークスリーグは防衛戦でエネミーの取り合いになるのかな、それか最初から防衛捨てて遺跡もしくは市街地に行くか --  &new{2016-08-11 (木) 16:13:04};
--誰かが倒せばOK。戦闘不能状態でも範囲内ならカウントされるっぽい --  &new{2016-08-11 (木) 16:15:06};
---そうなんだ、このページにも書かれてなかったしそこのところものすごく気になってたんだ、教えてくれてありがとう --  &new{2016-08-11 (木) 16:17:19};
--経験値入る距離にいればオッケーだと思うぞ? 初日知人と2人でやって8割程自分がエネミー倒したけどスコアは一緒だったし --  &new{2016-08-11 (木) 16:17:16};
--自分で倒さないといけないならバリドランのボス部屋狩りは成り立たんしな --  &new{2016-08-11 (木) 16:18:49};
-報酬受け取れる期間って何時までなんだろ?24時間以内とか? --  &new{2016-08-11 (木) 16:19:14};
--ミミに話しかけて「アークスリーグについて」って項目選んでみ --  &new{2016-08-11 (木) 16:48:40};
-締め切り17分前頃にログインして参加。結果、3位で30SG入手。なかなか美味しいイベントだな。同じ考えの人が複数いるから1位を取るのは難しいけど、約15分間だけ頑張れば良いだけだから楽だな。皆が同じ事をやりだしたら上位を取るのも難しくなりそうだけど・・・ --  &new{2016-08-11 (木) 16:31:15};
--同じことやったら既に締め切り間際スタートラッシュばかりで結果13位で終わったよ。運次第とはいえ2回目でこれだとどちらにせよぼっちは無理そう --  &new{2016-08-11 (木) 16:46:20};
---それを予想して30分ぐらい前に入ると楽に1位になれた。大衆がどう動くかを考えてそれより1歩先に行かないと儲けれないね。楽を求めて最後のほうにログインする奴増えるだろうから早いうちに頭働かせて人が少ないタイミング狙わないとな --  &new{2016-08-11 (木) 16:55:52};
--ていうかイベント期間が長すぎるのが悪いわ 3時間ってなんだよ、15~30分でいいだろこれ --  &new{2016-08-11 (木) 16:47:26};
--同じこと考える人多いから、艦橋とかエステ待機して30分前にはプレミアム一杯埋まってるブロックで始まるようにしないとその手管意味なくなると思う。まあ段々そんな3時間も待機してるぐらいなら別に5SG回収でいいかになるんだが --  &new{2016-08-11 (木) 16:50:50};
---複数鯖に展開しているのであればその数だけSG回収ができるから全鯖展開してる人は確定で50SG回収できるってのは意外とバカにならないしな --  &new{2016-08-11 (木) 17:19:41};
--基本はリーグ開始時に緊急入れてくるから、それを捨ててまでSG取るかの2択だろうな。今はまだ様子見の段階だろう。 --  &new{2016-08-11 (木) 17:18:12};
-こんなんさっさと週2,3回にしろと思うと半月後まで毎日入ってて、挙句14日は3回あって笑うしかないな。その頃になると皆飽きて楽に10SG回収できるようになってるかも知れんけど --  &new{2016-08-11 (木) 16:52:57};
-貰えるだけでとりあえずプラスだから開催される事によるデメリット何もないし長かろうが短ろうがどうでもいいのになんで批判があるんだ アークスリーグのせいでどうでもいい緊急が今更来るのに文句言うのはわかるけど --  &new{2016-08-11 (木) 17:18:59};
--ぼくがらくして100SGとれないの! --  &new{2016-08-11 (木) 17:24:40};
--インランと同じ扱いのようなので予告緊急が潰される、対象エネミーの出る(常設クエストより多く出るとは限らない)一般にまずいといわれる緊急を開催時間に合わせて挿入してくる、他人にSGが多く供給されると自分に得られるSGが少ない場合相対的に損をする事になる(SGをばら撒く=将来SGがないと困るコンテンツが実装される可能性がある) --  &new{2016-08-11 (木) 17:43:26};
---可能性の問題だから焦り過ぎだろうと思うけど、PSO運営の調整の下手さはやばいからな…。結局今のXHのギスギスもそれが原因だしね。装備入手が平均して上がった結果、そこまで強くしろよって騒ぐ馬鹿が増えた。難易度は装備に合わせてあげてドロップもおいしい物を突っ込む。って言うね。ちなみに相対的不利で云々はSGに限らず今までもそうなんで、そんな不安は基本は知った事ではない。あえて言うなら上位3人しかまともに変化がない事があるけど、逆にそれ考えたら大増量はしてこないと思うから大丈夫だろう。トップランカー走ってたければやってくださいでFA.何より金出せば解決するんだしそんなんしらんで終わるな。 --  &new{2016-08-11 (木) 23:40:57};
--ぶっちゃけ火山とかファングとか今頃死産したのを予告に入れて来なければ許せる、俺10SGでいいから欲しい人100SG取ればいいよぐらいだし --  &new{2016-08-11 (木) 17:47:04};
--こんな糞みたいなコンテンツで「SGの入手手段増やしました!」じゃ話にならんからなぁ。景品からSGなくせば不満は大幅に減ると思う --  &new{2016-08-11 (木) 17:48:41};
---そもそもSGが死んでるしな --  &new{2016-08-12 (金) 16:48:27};
--どうでもいい緊急が予告に挟まれることが一番の不満点だわ、それさえ無ければそう悪くないと思ってるんだがな --  &new{2016-08-11 (木) 18:35:52};
---過去に需要があったけど今じゃ皆無な緊急に使いみち増やしたんだろうけど、パリドランじゃ怨嗟意味ないしそもそものテコ入れの仕方が違うよなっていう…全探索に難易度XH追加して、新規の☆12NT(潜在が優秀なノクス並)と☆13NT品(Ver2並)を雑魚に仕込むくらいしてくれたほうがSGもらうよりも圧倒的に嬉しい。見た目作るのめんどいならもう☆7~9武器の見た目持ってきて色違いにするだけでいいからさ… --  &new{2016-08-11 (木) 18:57:54};
--ぶっちゃけそのつぶれた分の予告緊急に徒花とか終焉が入ったかっていうとなぁ。大和とかビーチだったらスルーしちゃうし、予告外ならなおさら絶望とかほとんど来ないしで・・・ --  &new{2016-08-11 (木) 22:16:22};
-暇だから3時間これで遊んで3位入って喜んだのもつかの間SG全く貰えなかったの俺だけかね、SGの獲得ログにも受け取った痕跡ないし。運営の回答待ち・・・ --  &new{2016-08-11 (木) 17:23:12};
--まずリーグ管理官に話しかけます --  &new{2016-08-11 (木) 17:23:44};
---初カキコなので使い方わからなくてスマソ・・・えーと受取方法などはフレとかに聞いて再ログインやキャラ変更まで全部試したんだけど報酬受け取りで報酬なしだ!!って叫ばれるんよ・・・ --  &new{2016-08-11 (木) 17:25:23};
--まさかと思うけど管理官スルーとかじゃないよな?このページにも書いてあるしな? --  &new{2016-08-11 (木) 17:25:11};
---管理感様にも話しかけるんじゃがお前にくれてやるSGなんてねぇ!!って言わんばかりの勢いでなしなし言われるんじゃ・・・ --  &new{2016-08-11 (木) 17:26:28};
--バカがコメントする前にこのページくらい読んだらどうなんだ? --  &new{2016-08-11 (木) 17:26:59};
--とりあえずリーグ報酬受け取りとかブロック移動してみるとか思いつくことはやったから貰えないなら仕方ないと思うしかないんやな --  &new{2016-08-11 (木) 17:29:21};
--自分も昨日は貰えたのに、今日は貰えなかった…なんで… --  &new{2016-08-11 (木) 18:20:22};
---これ書き込んだ頃にちょうど不具合報告が公式でされてた。やっぱり不具合だったんだね。 -- [[子木]] &new{2016-08-11 (木) 18:40:15};
---同じ境遇の人が居て安心した --  &new{2016-08-11 (木) 20:19:01};
---重要な案件かつ発生条件が判明したのでやっつけではありますが報酬の下に明記しました。 --  &new{2016-08-11 (木) 21:18:38};
-まだ都合があわなくてALやったことないvita民なんだけど、この組み合わせって見た限りPCとvitaごっちゃになる感じなんかな? --  &new{2016-08-11 (木) 17:30:27};
--初日に2位だったから1位の人に聞いたらpcだっていってた。わたしはvitaだし。ごっちゃですね --  &new{2016-08-11 (木) 21:35:36};
-怨嗟を30分フルに回ってバリドラン0匹。祝日に怨嗟なんて予告したのはリーグのためじゃないの??? 用意された緊急に行く方が最悪に効率悪いってどういうことだ。緊急以外行かなかったから「不参加」扱いにされたんだけどw --  &new{2016-08-11 (木) 18:04:08};
--怨嗟での出現率見たら0.8%ぐらいだった気が・・・ スルーして浮遊フリーとか回す方がまだマシだわ --  &new{2016-08-11 (木) 18:07:50};
--情弱はリーグ参加権ないから(´・ω・`) --  &new{2016-08-11 (木) 18:14:11};
---一番の情弱は運営というオチでは --  &new{2016-08-11 (木) 18:36:39};
--祭壇TAリタマラという方法があってだな・・・ --  &new{2016-08-11 (木) 19:03:28};
--なんか、アークスシップ対抗戦でもそういう事があったな。徒花コレクトファイルのオススメクエストに防衛戦と表記することといい、運営は緊急クエストの出現エネミーを全く把握していないのかよ。あきれるな。 --  &new{2016-08-11 (木) 19:30:20};
---レコードの管理もしているからソートするだけだから把握していると思う。バリドランが出る緊急はあれくらいだし、予想以上にアークスが本腰入れてやりすぎているだけなのかもしれない。。。 --  &new{2016-08-11 (木) 20:22:22};
--浮遊緊急が他にないから適当に突っ込んだんやろ --  &new{2016-08-11 (木) 20:39:15};
--これこそおいしい方法広めて競争激化させる利点がないのでいいですけいよなw --  &new{2016-08-12 (金) 01:50:12};
-バリドラン1匹倒して放置してたら1位だったんだがwクソゲー感がぱねぇw --  &new{2016-08-11 (木) 18:54:17};
-マッチングしたらそこから各自30分間の期限付けられるってすりゃいいというか、最初聞いたときそんな感じだと思ってたんだがなぁ…… --  &new{2016-08-11 (木) 19:31:59};
-過疎鯖ハガルじゃビーチ1周して海王種50倒しただけで2位入れて草、マッチングさしたプレイヤー半数が参加すらしてないし、特に意識しなくても1位とれるかもなw --  &new{2016-08-11 (木) 20:30:40};
--ハガルでSG稼ぎが(*´ω`*)ハガルゥ --  &new{2016-08-11 (木) 21:18:59};
--9鯖は緊急以外放置が殆どだし不味い緊急との連動やTAじゃ誰も参加しないだろな --  &new{2016-08-11 (木) 22:19:39};
---9鯖以外もそんなもんでしょ --  &new{2016-08-11 (木) 22:27:55};
--9鯖だけど1回目の海王種で1位の人が5000台叩き出して諦めたが・・・ --  &new{2016-08-12 (金) 03:14:56};
--9鯖だが1回目の海王種、1位6800,2位5700,3位4800らへんだった。ほんとに過疎鯖か・・・? --  &new{2016-08-12 (金) 11:25:19};
---開催からある程度時間がたってからログインするとそういうメンバーにあたる可能性があるってだけで、過疎がどうのとかは全く関係ない。ちなみに今一番過疎ってるのは7ね(まぁぶっちゃけ4以外どこも似たようなもんだけど) --  &new{2016-08-12 (金) 16:39:12};
-緊急に影響なければ一日二回やってくれ頼む。というか徒花や防衛来てる最中でもライブ中でも開催してほしい。やりたい人しか行かないし --  &new{2016-08-11 (木) 21:56:20};
--すまん言い忘れた。三時間も要らんと思う。一時間半でちょうどいいと思う --  &new{2016-08-11 (木) 21:58:33};
---30分でも十分だと思う。上位狙っている人に限る話だが、AL開始直後から始めようが受付終了間際から始めようが3時間がALで消費されるんだぜ?まあSG欲しい人は頑張って。ワイは毎回1匹だけ討伐して5SG貰うことにするわ。 --  &new{2016-08-12 (金) 01:22:41};
-自分のグループ内の他プレイヤーとPTマッチングしたらどうなるんだろうか?今のところそういうこと起こったか? --  &new{2016-08-11 (木) 22:57:40};
--狩部屋探して入ったら、同じリーグの人とマッチングしてたよ~ --  &new{2016-08-13 (土) 00:31:44};
--20:30~23:30のダーカー系討伐でログインしたままの状態で寝過ごして22:30にリーグのマッチング覗いたんだけど、誰もポイント稼いでいない状態だった。マッチングはログインじゃなく成績を覗いた時点で行われてる気がする --  &new{2016-08-13 (土) 00:44:20};
---自分もロビーでそのまま放置で寝て起きて残り1時間半だったけど記録開いてみたら一人もやってなかったもしかしてそういう判定になってるかも --  &new{2016-08-13 (土) 08:39:19};
-リーグの振り分けだけど、共通シップにいる場合どうなるか分かる人いたら追記して欲しいわ。あと、所属シップより「ログインしたシップ」の方が「全キャラ全鯖ログインしたことになる」のでなければ誤解がないと思う。(いや、ログインしたシップだと共有シップ除外になるから、共有シップ除外じゃなければ「ログインしたキャラの所属シップ」が一番正確?) --  &new{2016-08-11 (木) 23:32:54};
--除外だし公式嫁 --  &new{2016-08-12 (金) 14:03:12};
-これって参加したタイミングでポイントが近い(もしくは0)の人たちでグループ分けされるのかな? 30分前にログインしたら誰もポイント溜めてなくて余裕で1位取れたんだが運が良かっただけ?  後20人で綺麗に分けられる筈もないし自分のところで同じリーグに入ってる人もその人はその人で別のグループに所属してたりするのかな? --  &new{2016-08-11 (木) 23:53:51};
--うん 終了30分前に参加すると同じく30分前に参加した人とマッチングする --  &new{2016-08-12 (金) 07:26:47};
--まず開始時にログインしてる人でレベル毎に一斉マッチング、開催中はログイン順にマッチングしてるんじゃないかと思われる --  &new{2016-08-12 (金) 11:26:20};
--そうか、なら他に用なければ受付終了ギリギリにログインでいいな --  &new{2016-08-12 (金) 18:35:35};
-変なお題でゴミ緊急ねじ込むくらいならファイル配信終わって尚無駄に予告枠を占拠し続ける大和を活用すりゃあいいのに… --  &new{2016-08-12 (金) 01:44:28};
--基本的に予告専用緊急が増えすぎたから枠の奪い合いになるんだよな。通常の緊急が空気過ぎるからテコ入れしたいってのもわかるんだが、このやり方だと功を奏するようには見えない --  &new{2016-08-12 (金) 02:06:49};
---クソマズ緊急に競争要素入れてプレイヤー縛り付けるって重課金ソシャゲのマラソンイベントの発想と変わらんな・・・ --  &new{2016-08-12 (金) 11:59:18};
--これからアップデートでエリアも増えるし、そうなると緊急も増えて枠も尚の事取り合いになる。つまり緊急クエストでの最終装備揃えるというPSO2にとってこの延命措置手段は閉塞的で暗黙の未来しかない。装備関係は緊急やめて全てコンテンツ化する路線にならざるをえないと確信している --  &new{2016-08-12 (金) 21:02:53};
-いまはちょうどお盆で休みに入ってる人が多いから緊急に影響が~って声があるかもしれんけど、お盆休み開けて昼間や深夜、早朝にリーグ組まれててもふーんで終わりそう --  &new{2016-08-12 (金) 02:16:01};
--ん?SGにそこまで執着心無い人達はすでにふーんってなってる気がするが… --  &new{2016-08-12 (金) 02:34:17};
---これ。まあ新規要素にオコチャマが大騒ぎするのはいつもの事だが、一週間もせずに飽きるのもいつものこと。騒ぎたいだけなんだからほっとけばいい --  &new{2016-08-12 (金) 06:54:29};
---DFコス要らん人からすれば現状SGはただのゴミだからな・・・後の事を考えて溜めて損は無いけどそこまで必死にはなれない --  &new{2016-08-12 (金) 08:12:52};
---SGスクやらんでシートリセットくらいなら十分足りる程度だしな --  &new{2016-08-12 (金) 09:07:13};
---し、シート用にトラブ100… --  &new{2016-08-12 (金) 11:56:30};
-何も知らないでログインしたら急にwis来て4匹以上倒すな倒したら晒すとか言われたわ これってハラスメントだよね?通報するべきかな --  &new{2016-08-12 (金) 09:00:25};
--完全にハラスメント行為なんで運営に通報しても問題ない --  &new{2016-08-12 (金) 09:05:02};
--5匹倒して「つい力がウェヒヒwww」とかWis送ってBL&通報でおk --  &new{2016-08-12 (金) 09:27:19};
--そういう害悪野郎はさっさと通報すべし慈悲は無い --  &new{2016-08-12 (金) 10:49:26};
--しかし現状の制度で結託を無視するメリットとはなんでしょう?3時間を別のことに費やすことができ、しかも100SGもらえるわけですし、win-winですよね。もちろんここで挙げられている人物のやり方は脅迫であり間違っていると思いますが。 --  &new{2016-08-12 (金) 12:18:18};
---「裏切られる前に裏切らなきゃ勝てないの」って思考する人が誰か一人でも混じってたらどうするの?(ライアーゲーム並感 --  &new{2016-08-12 (金) 12:29:56};
---es...緊急クエスト...救援一回縛り...うっ、頭が...... --  &new{2016-08-12 (金) 12:38:42};
---メリットというか結託するデメリットももちろんあるからな。お題に関連するコンテンツには手を出せなくなるし、ランキングに被らなかったフレの手伝いとかもできない。しかも緊急はお題と関連してるっぽいから緊急参加ももちろん不可。どうしても100sg欲しいかpso2でやることない人でないとメリットないんでないかな。 --  &new{2016-08-12 (金) 12:40:28};
---結託を無視するメリットがないとか言っちゃうのは、いい人すぎるぞ。誰かに出し抜かれるリスクがあって、その場合は報酬減るわけだからな。「囚人のジレンマ」って言葉をググってみるといいよ。 --  &new{2016-08-12 (金) 17:47:32};
---結託するのは俺の思うこのイベント?の遊び方じゃない。持てる時間使って他20人と全力でやりあうもんだから。裏切られるとか出し抜かれるとか、いくらなんでも卑屈すぎるだろ。俺はやりきった、俺より上がいる?すげえ! それで終わる話だろ。あと囚人のジレンマは最低限顔見知りじゃないと理屈が合わない。こういう話に使うもんじゃねえからな --  &new{2016-08-12 (金) 18:49:59};
---まあ確かに利得の関係で囚人のジレンマはこのケースに完全にあてはまるわけじゃないね。だけど、囚人のジレンマの理論は個人が最適な行動を取った結果が、全体でみれば最適ではない均衡に陥る事であって、相手が顔見知りであるという前提は全く必要ないぞ。 --  &new{2016-08-12 (金) 19:09:12};
---結託とかいうけどこれ競技だぜ 別ゲーとかだと意図的に敵同士が手を組んで報酬を得たりするのは不正にあたる PSO2の場合運営がどう判断するか知らないけど一般的な常識に照らし合わせたら堂々とやれることじゃないな --  &new{2016-08-12 (金) 20:05:37};
---↑でもそれなら競技中はPT組むことをできなくするのはもちろん、マルチエリア禁止くらいされないとおかしいんだよなぁ。結託がいいかどうかはともかく、競技で不正云々は絶対言われると思ってたからこんな茶番するならそれくらいはしてほしかったわ --  &new{2016-08-12 (金) 20:14:07};
---卑屈すぎるとか煽ってる時点で説得力無し --  &new{2016-08-13 (土) 08:47:02};
---枝5は「俺の思うこのイベント?の遊び方」を披露するだけならまだしも、他人を煽ったり、言葉の意味もよくわかってないのに否定したりと酷いなこれ。 --  &new{2016-08-13 (土) 09:58:03};
--通報するのなら鯖、時間帯、相手のキャラ名、アカウント名、発言ログをスクショなど証拠残しこうな --  &new{2016-08-12 (金) 14:04:01};
--何処に何を晒すんだ? そもそもそれは本当にあったのか? --  &new{2016-08-12 (金) 15:17:43};
--2chだとよく聞くがそこまでコミュ力あるやつがどれほどいるやら --  &new{2016-08-12 (金) 21:02:08};
---それな。自分以外の19人の合意を取るだけでもめんどくさいのに、誰かが出し抜く可能性を排除できない。しかも報酬は100SGだけ。ほとんどの人は結託とか割に合わんと考えるだろ。現実にやるやつはほぼいない。 --  &new{2016-08-12 (金) 22:33:25};
--それ対象エネミーが出てくるクエストに用があったらどうするねん --  &new{2016-08-12 (金) 21:41:15};
-新キャラメインとは別鯖に作って難易度解放しなかったら楽勝だわ --  &new{2016-08-12 (金) 10:36:49};
--ひょっとして別鯖にキャラ作らせるための販促でわざとガバガバ仕様にしてるんじゃ
… --  &new{2016-08-12 (金) 11:25:51};
-これ午前午後で決まった時間に予告緊急ガン無視でやればいいと思うんだけど。時間バラバラの上に参加前提の緊急いれるから"やらされてる感"に萎えてる人多いんじゃね? --  &new{2016-08-12 (金) 11:37:42};
--後はランキング制にしたのだろな、ノルマで報酬決まるみたいな形なら協力しようぜみたいに集まれたりもしやすかったのに --  &new{2016-08-12 (金) 11:53:27};
---そのほうがやらされてる感は出るぞ --  &new{2016-08-12 (金) 12:32:46};
---グループなんて組まずに完全個人戦にして制限時間も1時間にして、討伐数に応じて報酬上下にしよう。上限はどうあがいても無理そうな討伐数にして報酬上限も1000SGくらいにしとけばやりたい人は頑張るじゃろ。リーグの意味ないけど --  &new{2016-08-12 (金) 12:52:12};
---プレイヤーの上と下の差がありすぎて、不可能数にすると、下が騒いで、甘くすると上がカンストする勢いになるからなぁ、、、 --  &new{2016-08-12 (金) 13:59:49};
---少なくともランキング制はレーティングを組み込むことでなんとかなりそうだなぁ --  &new{2016-08-12 (金) 23:50:42};
--時間短くしてその間緊急入れなきゃいいだけ インランと同じでいいよ --  &new{2016-08-12 (金) 17:38:22};
--誰もやれなんて言ってないのにね。やりたきゃやる、報酬もあるよってだけなのに、自分で敵作ってりゃ世話ないわ --  &new{2016-08-12 (金) 18:53:22};
---そんな暴論が通じるならこのゲーム自体誰もやってないんだよなぁ(笑) --  &new{2016-08-12 (金) 22:45:14};
---通ってるから新規とマゾ以外は引退してるんだよなぁ・・・(苦笑 --  &new{2016-08-13 (土) 10:19:39};
--誰もやれなんて言わないが毎日スケジュールに入れるぞ明後日は3回入れるぞ --  &new{2016-08-12 (金) 19:58:22};
---やらせるやるなにしろ問題点を見出すにしろ、先ずは開催し続けないとダメでしょ --  &new{2016-08-12 (金) 20:14:34};
--俺はこのままでいいし、きぬしの言う通りやると予告枠潰すな!って言い出す奴もいる。5SGだけ貰ってほぼ不参加でも問題ないのに何がやらされてる感なのか。 --  &new{2016-08-12 (金) 20:19:06};
---少なくとも運営が意図的に「やらせている」には間違いないが。「やらされている」層は「たかが5SG」に踊らされているだけだけども --  &new{2016-08-12 (金) 20:25:16};
---貴方みたいにいいと思う人もいるし、やらされてるこんなの要らないと言う層も居る。至極当然の話で合って自分の方が正しいと言うのは少し思慮が足りないと思うよ。どちらにも言い分とそれぞれの理がある --  &new{2016-08-12 (金) 20:27:45};
---嫌ならやるな、を随分無駄に尾ひれ付けたもんだな --  &new{2016-08-12 (金) 20:35:16};
---1位の100SG貰えなきゃヤダヤダ!な連中がギャーギャー喚いているだけ --  &new{2016-08-13 (土) 10:09:24};
-お題がダーカーのときでも防衛トリガーを自分で使うとSG収支は良くないので一応注意やで --  &new{2016-08-12 (金) 20:19:52};
--絶望固定と市街地固定イルフォだったらどっちが最高効率なんだろう --  &new{2016-08-12 (金) 20:40:10};
---SH絶望の方が数稼げそうですね --  &new{2016-08-12 (金) 20:49:55};
---バースト続けば市街地かなあ。防衛はインターバルとかボス湧きあるし --  &new{2016-08-12 (金) 21:42:51};
//-(´・ω・`)なんとなーく仮面なりきり死体と思って3回引いたらさっそく仮面の仮面が出たの・・・あと仮面衣装、髪型、声の3種類なんだけど、40回引くうちにいくつかは出てくれるわよね・・・? --  &new{2016-08-12 (金) 21:17:16};
//--間違えた・・・申し訳ないですが消していただける方消していただけないでしょうか・・・申し訳ございません・・・ --  &new{2016-08-12 (金) 21:18:13};
--断然ADだね、バーストさえ続けば一周で討伐数5000とかもあるレベルだし --  &new{2016-08-12 (金) 21:54:21};
-空気よんでみんな同率1位にしててわろた --  &new{2016-08-12 (金) 21:54:53};
--バリドランとかならともかくダーカーで一括りにされてるのを同率とかちょっと無理があるんだよねー --  &new{2016-08-12 (金) 22:13:15};
--SGいらないなら下手に手を出さんほうがいいな --  &new{2016-08-13 (土) 01:19:23};
-インランでPCとvitaを分けてランキングするというが学習をしたはずなのにアークスリーグではまたごっちゃにマッチングさせるとか何考えてんだろ? 長丁場に設定したら余計に差が出ると思うんだが... --  &new{2016-08-12 (金) 22:07:48};
--同じタイミングにゃつとマッチングだからやるかやらないかの差だぞ --  &new{2016-08-12 (金) 22:49:19};
---あー、運営もだけどプレイヤーでも理解してないの居るんだね・・・ --  &new{2016-08-12 (金) 23:49:25};
--Vitaだと逆立ちしてもPCには勝てないだろうな・・・・・ロードだけで毎回相当の差がwww --  &new{2016-08-12 (金) 23:21:12};
--指定エネミー撃破ならバーストでいくらでも稼げるだろ。TAは諦めろ --  &new{2016-08-13 (土) 12:31:57};
---エリア移動とか・ブロック移動とかだけで、事実上の持ち時間がPCとVitaで違うのに、同じペースだと絶対勝てない気がするけどVita。敵の上限もPCより低いし。 --  &new{2016-08-14 (日) 02:33:14};
-同じリーグの上位4人が倒してる数同じだったから不思議に思ってAC見たら同じチームだった。同率1位だから2位と3位の報酬消えるわで5位以下のカウント数が途中から止まってた。自分が倒した数だけカウントするようにしてほしいわ --  &new{2016-08-12 (金) 23:17:10};
--それだと「俺がゾンディで集めたのに攻撃するな!」「途中までダメージ与えてたのにトドメを横取りされた!」とかでギスギスが加速する --  &new{2016-08-12 (金) 23:44:33};
---つまり、鍵かけてボッチでやれば解決だな。まぁ、トドメ云々はアレだけど、PT組んでる奴はPT人数で討伐数割って欲しいと思うわ。もしくはPTとソロは別リーグにするとか。 --  &new{2016-08-12 (金) 23:51:18};
---PTで討伐数統一だから1人で必死に稼いでる奴らを特に何もしてない奴が追い抜くんだよねぇ --  &new{2016-08-12 (金) 23:52:51};
---ネトゲで仲間と協力した方が有利な事に対して文句を言っても通る気がしないんだが --  &new{2016-08-13 (土) 00:38:25};
--示し合わせて微遅れログインしたら同じリーグに入れるのかな? --  &new{2016-08-12 (金) 23:50:47};
---上の方に同じような話題なかったっけ? --  &new{2016-08-12 (金) 23:52:07};
--意図的に同じリーグにはいるとか無理だろ‥できるのか? --  &new{2016-08-13 (土) 00:09:57};
---チムメンやフレでフルタイムは面倒だから、残り1時間くらいにINしてまったりやろうって話になって、4人のうち3人が同じ組み合わせになった事あるから絶対ではないが狙えるかと --  &new{2016-08-13 (土) 09:58:15};
-AISでの討伐数までカウントされたら討伐ランキングは終焉トリガーが最適解じゃないですかヤダー --  &new{2016-08-12 (金) 23:35:49};
-まだ3回目なのにもうインランみたいに化け物じみてる、目標ダーカー討伐だけど1位10000点超えてんだけどどうやってんだよ、俺8000ちょっと超えた程度しか稼げなかった前も2位で今回も2位かよ、1位取れる気がしないぞ。 --  &new{2016-08-12 (金) 23:36:02};
--俺も数十秒毎に数百体ぐらい一気に討伐伸ばして来て欄外から一気に抜かされたわ。どういうこっちゃこのゲーム。 --  &new{2016-08-12 (金) 23:37:57};
--このリーグ最大の問題点はチートが有利すぎることだな --  &new{2016-08-12 (金) 23:48:02};
--俺が思いつく中で一番ウマそうなのはアブダクバースト消化からのAD --  &new{2016-08-12 (金) 23:49:20};
--ダーカーだとADの経験値稼ぎでダーカーを相手にする方法があるし、そのへん知っててやる気あるプレイヤーにぶつかるとまず勝てないお題だと思う --  &new{2016-08-12 (金) 23:53:39};
--今日に限って言えば終焉SHをWave2のダモス殲滅して破棄を繰り返すとかやったんじゃなかろうか --  &new{2016-08-12 (金) 23:54:19};
---正直それAdと大差無いように思える --  &new{2016-08-12 (金) 23:55:50};
--一番意味分かんないのが欄外にいたはずの奴が、小一時間でトップに来てるんだよ、冗談じゃなくマジでチートと疑うんだが --  &new{2016-08-12 (金) 23:55:05};
---小一時間って開催期間の半分じゃん、どこに疑問が --  &new{2016-08-13 (土) 00:00:43};
---これな。討伐するごとにカウントは増えるはずだから一気になんておかしいんだよな。俺の場合は8位まで見えてた中に一切いなかった奴が10秒とかそんな短い時間で4位になったあげく俺との7差700体ほどをまた10秒ぐらいで抜き去っていったわ。そんな旨い方法あるんかね。 --  &new{2016-08-13 (土) 00:02:19};
---いや具体的な数値出せよ とりあえず市街と遺跡Adを1hでバースト2回(外れ気味)で1000。 まともに当たれば1時間2000~3000ぐらいは余裕だから3時間フルで篭ったら10000ぐらいまでは人力圏内だと思うが --  &new{2016-08-13 (土) 00:13:22};
---嗚呼それ多分固定イルフォだな。あれを超える効率はないから詳しくはアド市街地イルフォって動画検索するといい。納得するから --  &new{2016-08-13 (土) 00:15:30};
---イルフォ固定が2万超えしてるって話だからなぁ --  &new{2016-08-13 (土) 00:16:42};
---ゾンデ部今度はイルフォやってんのかw --  &new{2016-08-13 (土) 00:18:54};
---foオンリーでAD募集するだけでも一回のバーストの稼ぎがやばいからな…ガチ勢同士で当たると下手すりゃ1000ptの差は接戦レベルかもしれん --  &new{2016-08-13 (土) 08:59:55};
--昔の全焼チート思い出した --  &new{2016-08-12 (金) 23:56:03};
---懐かしいな、かなり初期の時だったかあったなそんなの。 --  &new{2016-08-12 (金) 23:57:48};
---問題は今年に入ってからそのチート動画出ちゃってることなんだよな --  &new{2016-08-13 (土) 00:13:45};
---本当に初期の頃だな --  &new{2016-08-13 (土) 00:16:29};
--市街地イルフォだったら1万なんて余裕なんだよなあ・・・ フルでやったら2万ぐらいいくぞ --  &new{2016-08-13 (土) 00:23:34};
--1万超えたぐらいでチート扱いするのうける --  &new{2016-08-13 (土) 00:55:23};
---このページにはキバオウが何人もいるよね --  &new{2016-08-13 (土) 01:05:17};
---フレとふっつーに効率とか気にせずに3時間市街地AD周回(終焉は行った)して3000くらいかな。そういう人からしたら1万超えなんて夢のまた夢だしチートとは思わなくてもどうやってんのか不思議には思うよ --  &new{2016-08-13 (土) 01:42:01};
---おれのかんがえたさいてきかいでぜったいにだせないあたいをだすからちいとだって思うより、他に方法があったかもしれないという考え方をしないと北斗あなたは同じことを繰り返すでしょう --  &new{2016-08-13 (土) 07:26:26};
---自分が知らない事は全部チート思考な人は、相手をチート扱いするって事がどれぐらい失礼な事か自覚してないからね。 --  &new{2016-08-13 (土) 08:10:37};
--むしろ、これのためにチートとか使ってたらあぶり出しに引っかかりに行くようなもんだな --  &new{2016-08-13 (土) 02:49:04};
//偶然チームメンバーが4人同じグループに居たわ --  &new{2016-08-13 (土) 01:51:20};
-偶然チームメンバーが4人同じグループに居たわ --  &new{2016-08-13 (土) 01:51:21};
--4人がPT組むとかして一斉にクエストを受ければ同時にエントリーされるんだから当たり前だろ --  &new{2016-08-13 (土) 02:45:29};
---上の仕様をよく読めよエアプ --  &new{2016-08-13 (土) 02:51:37};
---当たり前とか言い切っちゃって恥ずかちいね --  &new{2016-08-13 (土) 07:51:50};
---(´・ω・`)お馬鹿さんなの? --  &new{2016-08-13 (土) 09:06:16};
---こいつぁひでぇな --  &new{2016-08-13 (土) 10:22:37};
---すげぇ・・・、ぼくのかんがえたかっこいいPSO2を地で行ってる・・・。 --  &new{2016-08-14 (日) 05:06:17};
--自分のチームのこと言ってるなら偶然かもしれん、よそのチームならログインタイミングを合わせて結託した上で1位4人でとろうとしてるやつかもしれん。もし後者なら泣くしかないな --  &new{2016-08-13 (土) 10:53:23};
-昨日は終了15分前にギリギリでログインしたけど、考える事同じ奴らとグループになって1位になれなかった。でもって、適当な時間にインしてたフレが、やる気無い人らとグループになって余裕の1位だったらしい。時間が短ければいいというわけでもないな。 --  &new{2016-08-13 (土) 08:32:15};
--ギリギリには人が多いだろうということで5分ほど早い時間にログインしたら、考えることは皆同じであったわ --  &new{2016-08-13 (土) 08:41:58};
--洗濯と飯の準備、その他雑用を片付けて、インできたのが終了30分前。適当に敵狩って結果10SG。やっぱ、狙って終了時間近くにエントリーする準廃様には勝てませんわ。 --  &new{2016-08-13 (土) 10:38:02};
---気にすんな。家事洗濯やって10SGと3時間必死こいて100SG。どっちが価値があるかは言うまでもないだろ --  &new{2016-08-13 (土) 13:14:12};
---↑キミはもう一度このページのリーグ振り分けの項目を読んだほうがいい。同じ30分狩りをした結果だ。 --  &new{2016-08-14 (日) 02:31:21};
-これってVITA、PS4、PC関係なくランダムに20人振り分けられるの? --  &new{2016-08-13 (土) 08:40:38};
--普通に考えたらそうだろうな。 VitaとPCで組まされたら例えばVitaのほうが不利、ってことを気にしてるんだろうけど、仮に「VitaはVitaだけでマッチングする」って仕様だったとしてもマッチング後にPCでログインし直せば全然意味ないしな。 --  &new{2016-08-14 (日) 04:54:02};
-ガチ廃以外はちゃんと最初からログインして適当に振り分けられた方が1位になれる可能性は高いな --  &new{2016-08-13 (土) 10:13:46};
--3時間頑張れる人は初めからログインしている方が1位になりやすいと思われる。3時間がんばり続けるライバルは限られてるから。逆に3分でカラータイマーがなる人が1位を狙いたいなら途中ログインしかない --  &new{2016-08-13 (土) 10:46:58};
-明日ある深夜リーグが楽しみ --  &new{2016-08-13 (土) 10:21:36};
-途中ログインってもっと厳密に言うとどうやってるんだろう? ログイン順にマッチングしていくと言っても、ログイン人数が毎回キッチリ20人の倍数な訳がない。前の組がマッチングされた後、その後1人目がログインしたら20人揃うまで待たされるの? それとも1人だけでマッチングされて後から追加されていくの? 例えば終了5秒前にログインしたらメンバーが自分1人ってことがありえるんだろうか? まあ5秒じゃ自分も不参加になっちゃうけど --  &new{2016-08-13 (土) 10:32:02};
--20人まで徐々に増えていくが20人未満でも開催される。さっきログイン時4人で終了時11人だったがそれでも報酬は貰えた。 --  &new{2016-08-13 (土) 10:43:28};
-ぶっちゃけ時間が長すぎるんだよ。リーグの振り分け、ライバルのアタリハズレの問題じゃない。例えば同じメンツで競うのが前提でも3時間ペース配分して頑張り続けるより、1時間集中して頑張るほうが遥かに効率よく熱心に競争できるだろう。インランの1時間ですらダレるのに何故3時間も対象にしたのか… --  &new{2016-08-13 (土) 10:53:52};
--そんなわけだからおわり際30分にINすればプレイヤーの任意で30分間の短距離走種目に変えられるなら他に理由(行きたい緊急とか)が無きゃそうするわ --  &new{2016-08-13 (土) 10:55:23};
--せめて開始のタイミングくらいは自分で決めさせてほしいよな。 --  &new{2016-08-13 (土) 12:35:06};
--おまけで予告緊急枠をゴミ緊急が埋めるというデメリットまでついてるしな… --  &new{2016-08-14 (日) 01:58:33};
---なんか前にも似たような文句逢ったような気がするんだけど思い出せない --  &new{2016-08-14 (日) 11:14:37};
-あれ、このページに各アークスリーグの対象をまとめた表なかったっけ?気のせい? --  &new{2016-08-13 (土) 11:50:48};
-報酬が毎回違うものだったら面白そうなんだけど。SGの時があればCMの時とか。CMだったらヤル気出るな --  &new{2016-08-13 (土) 16:24:22};
--事前紹介動画だとトラブ100が入ってたんだけどあれどこいったんだろな --  &new{2016-08-13 (土) 20:55:48};
---流石に荒れると思ったんじゃない? --  &new{2016-08-14 (日) 14:09:33};
-みんなで一匹倒して全員一位でいいじゃん、なに必死こいてんだか --  &new{2016-08-13 (土) 21:20:09};
--きぬし「あ、2匹倒しちゃった!一位は俺だけだね☆」 --  &new{2016-08-14 (日) 00:24:13};
---「緊急行ったらいっぱい倒しちゃったエヘヘ☆」 --  &new{2016-08-14 (日) 00:43:24};
---貴様図ったなぁ!! --  &new{2016-08-14 (日) 01:23:48};
---冗談抜きで出し抜くメリット皆無なんだよなぁ… --  &new{2016-08-14 (日) 02:59:43};
---↑防衛で1位狙いたいがために好き勝手にポイント稼ぐアークスもいるから ま、多少はね? --  &new{2016-08-14 (日) 03:10:16};
---↑あ、そっか…(絶望 --  &new{2016-08-14 (日) 03:19:22};
--お手手つないでゴールインとか頭酒井かよ --  &new{2016-08-14 (日) 03:16:07};
---でもそれが一番メリット多いんですがそれは… --  &new{2016-08-14 (日) 03:20:39};
---出し抜いても自分にデメリットないから誰も揃えやしないよ。みんな戦争しなければ世界平和!って言ってるようなもんだぞ。見ず知らずの奴からBLされても痛くもかゆくもないことは晒し板が証明してくれてるし --  &new{2016-08-14 (日) 03:34:11};
---100SG(500円相当)なんて小学生の小遣いレベルの報酬のためだけに「わざわざ出し抜く価値がない」のも事実だけどな… --  &new{2016-08-14 (日) 04:23:41};
---100SG(500円相当)なんて小学生の小遣いレベルの報酬のためだけに「わざわざ談合してまでみんなで1位とる価値がない」のも事実だけどな… --  &new{2016-08-14 (日) 04:40:15};
---いやいやちょっと待て、冷静に考えると500円って割と大金だぞ? --  &new{2016-08-14 (日) 05:08:53};
---しかもよく考えると全員1位のときと1~20位まで一人づついるときだとプレイヤーに配られる数は合計1700即ち8500円相当差があることに…まあ実際不参加もいるだろうしsg自体にそんな価値があるかと言われるとそれまd(ry(計算間違ってたら申し訳ない --  &new{2016-08-14 (日) 06:22:30};
--身内20人で同時スタート!新たな固定の形がw --  &new{2016-08-14 (日) 03:35:27};
---略して固形リーグ! --  &new{2016-08-14 (日) 10:50:04};
-アップデート後は新機能関連(新マップ・新クエ等)の目標とかが多く出そう。 --  &new{2016-08-13 (土) 22:25:13};
-深夜の緊急枠潰すくらいならいらんわ --  &new{2016-08-14 (日) 00:23:47};
--正直適当な緊急来るよりALのがうまい気がするが --  &new{2016-08-14 (日) 00:49:02};
-ブラックスネークとか、めんどすぎ。 真夜中しか参加できない者への嫌がらせかw --  &new{2016-08-14 (日) 00:50:10};
--公式見たけど、普通にスネークヘリも対象だぞ?単純に通常種とレア種両方が対象ってだけだと思うが? --  &new{2016-08-14 (日) 01:15:18};
---だよねw --  &new{2016-08-14 (日) 05:09:34};
-これ何のためにライブやんの?リーグでライブして意味あるんかね --  &new{2016-08-14 (日) 00:51:48};
--リーグのためかと思ったら2時に全シップでランダム緊急が発生してるね。リーグじゃなくてこっちが本命みたいだわ --  &new{2016-08-14 (日) 01:17:59};
---2時にランダム緊急なんてないが(8鯖並感 --  &new{2016-08-14 (日) 02:01:18};
--そもそもリーグ3時間なのに、ライブは120分な時点で・・・・・ --  &new{2016-08-14 (日) 02:26:47};
-これインタラよりも劣化してるよな?インタラはレアドロボーナスあったら参加してるだけでも旨みあったけど、これは完全に商品だけなきがした。 --  &new{2016-08-14 (日) 02:30:32};
--インランと違って、5SG以上が確実にもらえるからインランよりはマシな気がする。インランのレアドロに関してもお目当てのレア狙いで回ってても確実に出るわけでもないし、必死に回しても報酬は上位のみ、だからな。単純な劣化というわけでもないと思うが。 --  &new{2016-08-14 (日) 03:07:49};
--インランはレアドロボーナスついててもほとんどやったことないな。『確実に』何かもらえるって意味ではこっちの方がうれしい。 --  &new{2016-08-14 (日) 05:04:46};
--ぶっちゃけインランもリーグも結局無駄な争いが起きるしユーザー同士で戦うものはいらんかなぁ。リーグに関しては上位の報酬を下げて1~17位くらいまで同じ報酬にして18位から報酬を極端に下げて20位は報酬が0に近くすればもっと参加率上がるんじゃね?とは思う。 --  &new{2016-08-14 (日) 05:15:53};
-ヘリはストーリーボードのリタマラでクソつまらん、他はストーリーやってないみたいだし途中だけど1位確定しそうだから落ちたわ --  &new{2016-08-14 (日) 03:42:28};
--ストーリー進めてなくて探索でボチボチやって途中1位なったけど途端にエネミーが1匹も湧かなくなって見事逆転敗北だわ。や運糞 --  &new{2016-08-14 (日) 04:37:26};
---大和トリガーで稼いでると思われるぐらいもりもり討伐数が増えてったのが、うちの組だけで2人いたわ・・・。 --  &new{2016-08-14 (日) 04:57:50};
-ううーん、フレンドに言われて気が付いたけど、これ賞品を時給換算してしまうとちょっぴり悲しくなっちゃうな。みんなで競うのはやっぱり楽しいけど --  &new{2016-08-14 (日) 04:39:55};
--賞品なんて最初からおまけだってはっきりしてんじゃん なのに「全員一位で賞品貰えばいい」とかあほかと --  &new{2016-08-14 (日) 04:42:24};
---「全員一位で賞品貰えばいい」なんて一言も言った覚えないんだけど…なんだこいつは(驚愕) --  &new{2016-08-14 (日) 04:49:51};
---言ってる奴らがいるからそいつらに向けてのコメントな --  &new{2016-08-14 (日) 04:52:57};
---木と関係ないならよそで言え --  &new{2016-08-14 (日) 04:54:17};
---↑↑いや全然そんな風に読みとれないんだけど。・・・っつかこの木のどこにそんな奴いるんだよ。(困惑) --  &new{2016-08-14 (日) 04:56:14};
---僕だ!(ウォクラ発動) --  &new{2016-08-14 (日) 04:59:20};
---いや俺だ!(ウォクラ発動) --  &new{2016-08-14 (日) 05:10:57};
--例え自給166円でも楽しめたなら勝ちや。課金額を減らせてるんだからな!え?そういうゲームじゃない? --  &new{2016-08-14 (日) 05:18:41};
---そうだよね、人それぞれの楽しみ方があるんだよね。最近やっとそれを理解出来るようになったからすごくこのゲームが楽しいよ。 -- [[木主]] &new{2016-08-14 (日) 05:23:45};
---つまり、楽しくない作業ゲーと思ってる俺は負け組なのか・・・ゲーム辞めるしか --  &new{2016-08-14 (日) 05:57:28};
---そりゃプロデバッガーでもない限り楽しくもないのにやってるのは依存症っつー病気だし。それともKOTY書くために泣く泣くとか? --  &new{2016-08-14 (日) 07:54:49};
--自分の場合、順位を見るから対抗意識を持ってしまう。見なければ自分が何位か知るすべもないからどうでもよくなった。SG欲しけりゃコスで回収すりゃいいしな(20キャラ勢)。バッヂにしとけば最悪リセットで元は大概とれるし。 --  &new{2016-08-14 (日) 10:23:02};
---毎回1体だけ討伐して5SG貰うだけのイベントって考えを固めるといいぞ。それだとクエ受注から目標達成までに1~2分で終わるし、順位とか見た所で全く気にならなくなるし。 --  &new{2016-08-14 (日) 12:34:26};
-ところで次のリーグ・・・バッチ銀集めなんすけど全員おでん・・・? --  &new{2016-08-14 (日) 05:30:42};
--予告ビーチを除けばそうなるな・・・。便乗して未消化のアウラシートやろうかなーと思ったりはしたけど --  &new{2016-08-14 (日) 06:15:08};
--おでん周回とかだるいから予告ビッチやっただけで投げる人が多そうで意外と今回1位取るのは楽そう --  &new{2016-08-14 (日) 07:48:55};
---予告でks野良引いて2周フィニッシュとかになったらその時点で投げるだろうしな。まあ沸き修正されたからフレと固定組んで4周すればその時点で大きく1位に近づけるから(コミュ力あれば)今までのALの中で一番楽 --  &new{2016-08-14 (日) 08:08:15};
--銀とかXHやるなということか禿 --  &new{2016-08-14 (日) 08:08:14};
--金バッジを銀に交換したらカウントされんのかな、流石にないか… --  &new{2016-08-14 (日) 08:11:26};
---それが出来たら持ってる金→銀、銀→金、金→銀とループできるしな。さすがにないだろう --  &new{2016-08-14 (日) 08:33:00};
---コレクトとかでもそうだし、クエスト中のみカウントとかやってんだろ、さすがに --  &new{2016-08-14 (日) 09:30:33};
---試してみたがカウントされないな --  &new{2016-08-14 (日) 10:02:53};
--XH行ったら金バッジしか貰えなかった。どういう事なの?! --  &new{2016-08-14 (日) 10:20:37};
--常設で銀はラストのおでんEトラ確率報酬だった気が… 糞お題だな --  &new{2016-08-14 (日) 10:35:41};
-薬局とかのポイント為に夢中になってる人達の感じしかない --  &new{2016-08-14 (日) 08:27:31};
--あんな糞みたいなレートとスクラッチの仕様にリアルマネー突っ込む方がよっぽどアホらしいし --  &new{2016-08-14 (日) 09:04:09};
--逆にこれが一意1000SGとかになると格差が激しくなってクレーム出まくるから落としどころとしてはいいんじゃない --  &new{2016-08-14 (日) 09:34:50};
-景品がしょぼくてやる気起きないん。1位でスタージェム100個て500AC以下の賞品だし、3時間カジノに篭ってた方が美味いんじゃなかろうか・・ --  &new{2016-08-14 (日) 09:16:48};
--とりあえず参加賞の5だけ貰えりゃええやろ --  &new{2016-08-14 (日) 09:26:46};
--別にやらんでもいいだろ、それだけライバル減って別の奴が得するだけだし --  &new{2016-08-14 (日) 09:35:06};
--こっちは別に3時間フルでやる必要ないんだけどな --  &new{2016-08-14 (日) 09:44:49};
--やらなくていいんだよ?得する人しかいないから --  &new{2016-08-14 (日) 10:01:41};
---お~ワイの分までガチ回しして、じゃんじゃんSG稼いでくれ~5SG貰いながら応援してるわ~ --  &new{2016-08-14 (日) 12:28:50};
--DO終わらせちゃってやることないな、SGは欲しいけど課金しまくって回すほどじゃないんだよなぁ・・・って俺みたいなやつにとってはそこそこのランク狙うって短期的な目標にはなるし(ガチの1位は無理だ)ちょうどいいやって印象。IR同様やりたい奴が頑張って得すればいいんじゃないかね。他は参加賞だけでも持っていきなって感じ。 --  &new{2016-08-14 (日) 10:16:56};
--スネークヘリ100以上討伐してた人達、たぶんチームでトリガー使ってたんだろうけど採算合わないんじゃなかろうか? --  &new{2016-08-14 (日) 10:27:03};
---小木のトリガーはドロップ一切無いのか? --  &new{2016-08-14 (日) 11:13:11};
---ストーリーボード2章(34-C)やりゃ1周2分かからず3匹狩れるから余裕で100いけたぞ。 --  &new{2016-08-14 (日) 12:24:04};
--3回1位取れば全キャンディーリムーバーって悪くない。パフェとロールの4つリサイクルバッジ買うと6M近いし --  &new{2016-08-14 (日) 10:44:29};
--この発生頻度で20人中1位になるだけで500円分のアイテムが貰えるのにしょぼいって、どんだけ乞食精神なんだよ。適当に1pt得るだけでも一応貰えるものあるんだし、ユーザー側に悪い点ないだろこれ。ニートタイムにファングと火山がねじ込まれたってくらいか。 --  &new{2016-08-14 (日) 13:18:47};
-どうせ普段放置してるんだから、やることができて良いじゃん --  &new{2016-08-14 (日) 10:55:08};
-おでんて何かと思ったらオーディンのことか。 --  &new{2016-08-14 (日) 11:45:49};
--たしかFFの表記がまんま「ODEN」だからな --  &new{2016-08-14 (日) 13:04:40};
-おでんN周回部屋あるな。金策もできてうまい --  &new{2016-08-14 (日) 12:29:32};
-さて次のシグノはどこで狩るのが最適かね。地下マルグルかな? --  &new{2016-08-14 (日) 13:03:36};
-オーディンだとまだ素材とかでNでも旨みあるからいいけど、普通にN周回が最適だとゴミイベントだな --  &new{2016-08-14 (日) 13:12:20};
-銀バッチって何処で拾えるんだ?真面目に・・・・・w --  &new{2016-08-14 (日) 11:17:52};
--拾うっていうかサマー2016のETに報酬で出るな。ただサマーの緊急が始まる前に獲得してた人いたがどうやって取ったんだろうか。 --  &new{2016-08-14 (日) 11:27:47};
--常設の最後のオデン倒した時にたまにでる。 --  &new{2016-08-14 (日) 11:28:48};
---マジか、ありがとう。オデンは効率悪いわなぁ。 --  &new{2016-08-14 (日) 11:30:35};
---ありゃ、最後だけか・・ミスったな。さっさとビーチ行って5SGで満足しとくんだった・・・ --  &new{2016-08-14 (日) 11:58:27};
---Nソロ回しで5周して毎回1個貰えた。ドゥーム付きユニット狙えるけどさすがに飽きたしもういいや。 --  &new{2016-08-14 (日) 12:20:52};
---Nだと金が出なくて銀確定なんかな?にしても面倒くさいな --  &new{2016-08-14 (日) 12:42:20};
--250+トラブ100+30で1周で金1のみとか数週しても銀なしとかマジでクソすぎるんだが --  &new{2016-08-14 (日) 12:45:10};
--今さらだけどNおでん1回で1個必ずもらえる --  &new{2016-08-14 (日) 12:59:57};
---ランクレベル関係なく最適解がN周回とかクソすぎるよね --  &new{2016-08-14 (日) 13:03:40};
---今更だけどVHおでんはたまに2個もらえるので、75の人がたくさんいたらNより効率良くなる可能性も。 --  &new{2016-08-14 (日) 13:04:48};
---VH確定じゃないよね?行ったけど0個だったよ。Nも確定じゃなかったのか? --  &new{2016-08-14 (日) 13:31:24};
--おでんたおして死亡ムービー中に時間終了したんだが集計されてるかな…? --  &new{2016-08-14 (日) 13:04:03};
---倒した瞬間に内部ではEトラクリア扱いされてるからダイジョーブ(無責任) --  &new{2016-08-14 (日) 13:05:22};
---よーし信じちゃうぞ。やったぜ1位だ!同率1位なんて甘え、敗北も同じ!…まあだめでもこれも検証になるからいいか --  &new{2016-08-14 (日) 13:07:40};
---おでん倒す前に時間きたけど、同点1位3人でウマウマ 銀バッチ道中Eトラクリア時点で集計されてるね --  &new{2016-08-14 (日) 14:20:37};
--バッチ4個で1位 うまうま --  &new{2016-08-14 (日) 13:05:37};
--同点の場合,先着順にしてほしいな.そのほうが雰囲気悪くならないし.. --  &new{2016-08-14 (日) 13:10:56};
---は?雰囲気?同点1位だとしてみんな100SGもらえるなら雰囲気悪くなることなんてありえんの?それとも同点は人数割りか? --  &new{2016-08-14 (日) 13:34:14};
---昨晩のヘリ同率1位に調整して普通に100SGもらえたよ。むしろ先着順とかにしたら余計雰囲気悪くなると思うが。 --  &new{2016-08-14 (日) 13:43:26};
--アウラついでにXH回してたら最後出なくて追いぬかれたンゴ…素直にN回しとけと --  &new{2016-08-14 (日) 13:30:00};
---ほんとそれ。グランゾ稼ぎにXH回したけど1回もグランゾ出ないわ、銀でない回が結構あるわで無駄な時間だったわ。まあNまわしても無駄な時間といえるが。こんなん設定した運営がアホ --  &new{2016-08-14 (日) 13:37:30};
---どっちかというとシート目的で最近人減ってたけど淀みなく回せて助かったわ。なおグランゾ --  &new{2016-08-14 (日) 13:48:30};
--今回ばかりはテッセンマン様様だわ、3分しかかからなかった --  &new{2016-08-14 (日) 13:55:57};


ホーム リロード   新規 下位ページ作成 コピー 編集 添付 一覧 最終更新 差分 バックアップ 検索   凍結 名前変更     最終更新のRSS