Comments/エンブレム争奪戦 のバックアップ差分(No.5)

  • 追加された行はこの色です。
  • 削除された行はこの色です。
[[エンブレム争奪戦]]

-ロッドで殴ったらカスダメだったっていう 1げと --  &new{2017-03-08 (水) 18:02:16};
--細かく言うと、ロッドで殴ると同じレベルのARの射撃1発分くらいしかダメがでないっぽいです --  &new{2017-03-08 (水) 18:09:17};
--あと回避に無敵ないです --  &new{2017-03-08 (水) 18:23:52};
---無敵自体はあるけど、相手から見てHITしていれば無敵入ってもダメージが強制的に入っちゃうから、そういうことなのかもねぇ --  &new{2017-03-08 (水) 20:50:08};
---逆に、自分はのけぞってるのになぜかノーダメージとかもある --  &new{2017-03-08 (水) 21:34:06};
-ライフルめっちゃ使いやすい --  &new{2017-03-08 (水) 18:35:16};
--サバゲーってそれメイン武器だからなぁ・・・w逆にソードとかカモな気が・・・。 --  &new{2017-03-08 (水) 18:46:09};
---というよりワンポがむちゃくちゃ強い --  &new{2017-03-08 (水) 18:47:15};
---裏とりノヴァストライクは結構つよいぞ、起き攻めできる余裕があるなら。ライジングエッジは・・・ナオキです・・・。 --  &new{2017-03-08 (水) 18:48:52};
---上位じゃないときにソードは角待ちされると死ねる --  &new{2017-03-08 (水) 18:52:53};
---下位だと敵レーダーに映らないから、ソードだと闇討ち性能高いね。問題はうまいことソードが出てくれないことなんだが。 --  &new{2017-03-08 (水) 21:16:57};
--おっと、ライジングさんは表で戦うものじゃなく上下の急襲として使うといいぞ --  &new{2017-03-08 (水) 19:32:36};
---射程が相当長いから剣先を当てにいくのもいい --  &new{2017-03-08 (水) 20:00:14};
-終わった後スクラッチで出るアイテム ラムグラ カジノパス よい釣竿/ピッケル バトルコインブースト50/100/200(獲得時効果発揮、次回マッチ時にコインが指定%ブースト) --  &new{2017-03-08 (水) 18:42:14};
--イザネ宝晶もでる。 --  &new{2017-03-08 (水) 19:39:53};
--経験値3000 --  &new{2017-03-08 (水) 22:40:00};
-出現武器&PAまとめ。 ソード:①ライジングエッジ 射程が倍くらいに伸びている、非JAでも一撃の威力。 ②ノヴァストライク ほぼ本家ノンチャと同じ、非JAだとソード装備は一撃不可 ライフル:①ピアッシングシェル 弾速が強化、ヒット時に強烈なインジュリー付与(最大HP半減?)、威力は低め ②ワンポイント ほぼ本家と同じ、フルヒットで撃破くらいの威力。消費が多め ロッド:①フォイエ 射程が強化?威力は二撃確殺程度 ②ゾンデ チャージが長い、消費も多め。法撃同士ならチャージで一撃くらい ③メギド:追尾が強烈。回避アクションですらかわせない。フォイエより若干威力消費が高い。 武器レベルによる出現PAに変化はありませんでした。 --  &new{2017-03-08 (水) 19:05:00};
--ソードPAはどちらもチャージが削除されています。 -- [[木主]] &new{2017-03-08 (水) 19:06:25};
--ライジングの射程が見た目より相当広いんだけど、これはラグってて広くなってるだけなのかな 当たってないのに死ぬことが多いわ --  &new{2017-03-08 (水) 19:41:39};
---多分そういう仕様かも?だとしたらヤバいけど --  &new{2017-03-08 (水) 19:46:37};
---OEのような巨大フォトン刃を纏うエフェクトが出ているのでおそらく仕様 --  &new{2017-03-08 (水) 19:58:14};
-森林:中央凸ジャンプフォイエ安定 火山:ワンポさいつよ 東京:体感メギド出やすいから開幕中央制圧凸って近距離メギド という感じだったんだがどうだろうか --  &new{2017-03-08 (水) 18:49:24};
--欲しいPA出るまでほりほりは論外だしこのPA出たらこうしよう、ってのを考えたほうがいい --  &new{2017-03-08 (水) 19:09:49};
---開幕2回ピッケル振る味方居たら負けだと思っている --  &new{2017-03-08 (水) 19:37:44};
--東京はよこの虹エンブレム占拠してればいいのでは --  &new{2017-03-08 (水) 19:13:28};
--メギドは着弾爆発するからグレネードみたいに使うと割りと当たる。 --  &new{2017-03-08 (水) 19:34:32};
-アリーナ入り浸ってレイドでもPC殴りそう… --  &new{2017-03-08 (水) 19:36:25};
--WDのババレン殴ってガマンだな… --  &new{2017-03-09 (木) 00:28:30};
-劣勢時に味方陣地に虹フィーバーするやつあるじゃん?あれ敵側からも割と容易に行ける位置に出てて殆ど意味が無いように思うのは気のせい? --  &new{2017-03-08 (水) 19:41:29};
--一応復活直後は、アーマー付いてまず倒せないから寄ってきたらmgmgすればいい --  &new{2017-03-08 (水) 19:44:41};
---そのアーマーも、まず倒せないっていうのはそうなんですがダメージ自体は通るみたいです。ARで通常数発撃ってからアーマー切れ狙ってピアシェル2回で倒せてしまうんです --  &new{2017-03-08 (水) 19:47:50};
--どちらにせよ混戦になるからリスポーン位置近いのは有利ではある --  &new{2017-03-08 (水) 20:16:21};
-予想通りのつまらなさだな・・・ これ実装する意味あったのかな --  &new{2017-03-08 (水) 19:56:01};
--ないないありません --  &new{2017-03-08 (水) 19:57:49};
--同期ズレが起きてなかった最初の方はそこそこ面白かったよ 午後6時以降にやり始めたとかいう人は軽い時間にやってみるといい --  &new{2017-03-08 (水) 19:58:37};
---回線拘ってない勢(激遅ダウンロード)がinし始める時間帯し尚更な --  &new{2017-03-08 (水) 20:36:10};
--そう思うんなら(以下略 --  &new{2017-03-08 (水) 19:59:08};
--正直好き、まあラグがなければ普通に楽しい --  &new{2017-03-08 (水) 20:09:44};
--めっちゃミニゲームって感じだもんな。これは人それぞれ評価分かれるわ --  &new{2017-03-08 (水) 22:19:09};
-これやっぱりロッド弱くね?純粋に対人武器じゃない気がする --  &new{2017-03-08 (水) 20:10:38};
--ソードのが弱いと思ったけど、俺の中では個人差なのかなあっていう結論に達した --  &new{2017-03-08 (水) 20:11:39};
--フォイエは複数狩りしやすいしメギドは超追尾かつTPSで進路に置いたりもできる万能。ゾンデは確かに弱い --  &new{2017-03-08 (水) 20:13:52};
---当然だけど緊急告知アナウンスなし -- [[s]] &new{2017-03-08 (水) 20:34:17};
---ゾンデは遮蔽物の裏を狩れる --  &new{2017-03-08 (水) 20:41:55};
---ゾンデは遮蔽物があるとその手前に落ちるが... --  &new{2017-03-08 (水) 20:47:37};
---ゾンデは回避しにくいって利点がある --  &new{2017-03-08 (水) 21:04:26};
---予めロックしてれば壁超えるぞ --  &new{2017-03-08 (水) 21:20:14};
---ロックしてかつ射程内じゃないとなんかハンパなところに落ちてくるように見える 見えてるだけならいいんだが --  &new{2017-03-09 (木) 00:39:43};
--とりあえず一番でかいのがエスケープが使えない、メギド1.5体倒すだけでPP切れ起きるしPP回収が難しい、そもそもゾンデ以外は避けようと思えば避けられるしな…エスケープだけでも直してくれるだけでもそこそこ使えるようになりそう 木主 --  &new{2017-03-08 (水) 20:17:57};
--個人的にロッドは防衛向き。複数人で、来たら死ぬぞゾーンを展開する。メギドは威力はあるけど弱い。 --  &new{2017-03-08 (水) 21:11:12};
--突っ込まなきゃいいだけ。他の人の支援すればかなりいやらしい --  &new{2017-03-08 (水) 21:54:31};
--メギド遮蔽物多いと目の前まで近づかないと当たらないわ かと言ってそんな距離まで近づくと、ソードやAR持ちに返り討ちがオチっていうな --  &new{2017-03-08 (水) 21:58:07};
---中距離向けって扱い難しいですよね --  &new{2017-03-08 (水) 22:52:53};
---メギドは置き撃ちして牽制する感じで使うなぁ --  &new{2017-03-08 (水) 22:56:03};
-20戦やって1勝しかできない・・・累計撃破数も3人だし・・・ぷそ史上最難関コンテンツですね --  &new{2017-03-08 (水) 20:21:25};
--最難関ってかそれ単に君が下手過ぎなだけじゃ? テッセンとかペットとか扱い楽なPAに頼り過ぎな人が最近多過ぎる。最初の頃の基本PA・テクも使いこなせば十分強いって実感できるし、単純に運と腕の2つで勝負決まる良いコンテンツだと思うぞ --  &new{2017-03-08 (水) 20:54:34};
--単独で突っ込みすぎないように意識しながらあとはぼちぼち慣れてくしかない --  &new{2017-03-08 (水) 21:21:56};
--味方を囮に虹エムブレム取りまくればいい --  &new{2017-03-08 (水) 21:57:52};
--単純に突っ込みすぎてるのだと思う。倒せないのなら倒れないようにする。壁に隠れる、単独カモを狩る。星が出る場所で粘る(死守する)。今回は拠点制圧がないから、星出る場所でウロウロしてるだけでも勝てる --  &new{2017-03-08 (水) 23:02:53};
--結局50戦やって最初の1回以外勝てませんでした。撃破数も5人・・・10回に一人しか倒せない。真ん中より手前でしか戦ってないし、隠れながら立ち回りを意識してるのですが。虹エンブレム?までたどり着く事すらままならない。一体どうすれば・・・ --  &new{2017-03-08 (水) 23:12:25};
---エリアによって立ち回りを変更すればいいのでは。東京は中央壁張り付き撃ち、下通って敵陣ノヴァかライジングが強いと思う(ほぼ1キル)。森は中央虹取りでワンポ、メギド、フォイエブッパ。左右に注意。火山は中央壁が邪魔なので引き気味でワンポか突進ノヴァなど。メギドは障害物で回避される --  &new{2017-03-08 (水) 23:22:23};
---そのスコアを本気で言ってるならゲーム向いてないよ、勝利はともかく撃破がそれは普通にやってたらありえない、70代位の機械に弱いお爺さん? --  &new{2017-03-08 (水) 23:32:37};
---叩きたいだけの奴はほっとけ。頻繁にデスするってことはそれだけptを失うってことだ。失うptはエンブレム取ったり敵を倒すほど増える。何が言いたいかというと、エンブレムは他に任せて開き直ってゾンビアタックをしてみるのはどうだ --  &new{2017-03-08 (水) 23:43:06};
---あと自分があまりに保守気味だと味方が動かざるを得ないから、それだけ前線がバラバラになる。待つのもいいけれど、こういうのって数の勝負みたいなところがあるから(やられたらやり返す)人の後くっついていって、おこぼれ貰う・あげるのも良い戦法ですよ --  &new{2017-03-08 (水) 23:47:10};
---俺も下手糞なんで大きい事言えないけど、敵の上手い人の動きとかみてどうして殺されたのか自己分析して、意図とかそう言うのを考えた上で真似するってだけで大分変わるよ。何も考えずに突っ込むだけじゃエサになるだけだしね --  &new{2017-03-09 (木) 02:54:09};
--ゲーム自体週に2、3時間しかやれないからPSはどうしても上げられない・・・とにかく難易度の低いコンテンツを充実させて欲しいですね。。。来週メンテ後辺りにもう一度チャレンジしてみようかと思います。アドバイスありがとうございました。 --  &new{2017-03-08 (水) 23:54:45};
--こんな見え見えの釣りに引っかかっちゃってどうするの --  &new{2017-03-09 (木) 00:37:27};
-割と大迷惑な行為としてリスポン地点目の前のピックアップスポットを二回以上掘る行為。別の人間が武器持たずに下に降りるか、待たなきゃいけなくて戦力にならない時間が発生するうえ、掘ってる人間がその最中戦力にならない… --  &new{2017-03-08 (水) 20:45:49};
--これビックリしたわ そんな事も運営は想定してなかったのかと 動機は、好みの武器が欲しいからでしょうな --  &new{2017-03-08 (水) 20:50:59};
---好みの武器が欲しい…つまり一定の武器しか扱えないってことになるからな。戦力として判断基準に一つになってしまう --  &new{2017-03-08 (水) 21:51:39};
---PA・テクによって得手不得手がバラバラなのに、状況に応じて武器種すら選べないから好みもなにも無いよ --  &new{2017-03-08 (水) 22:55:21};
--リスポと同時にランダムで武器付与してくれれば良かったのにね。掘るのは好みの武器が付与されなかった時もワンチャンあるよ程度の扱いにしてくれればまだセーフだったのに --  &new{2017-03-08 (水) 20:57:45};
--すまんかった次からは選り好みしないようにするよ(土下座) --  &new{2017-03-08 (水) 21:23:16};
--程度にもよるが本当に使えない武器なら囮にしかならないから許してあげて --  &new{2017-03-08 (水) 21:31:26};
---使えないならリスポンよりちょい先のピックアップでで吟味()すりゃいいだろアホか --  &new{2017-03-08 (水) 21:40:07};
---ちなみに東京ステージでは死のうが役に立たなかろうが絶対にやらないように。何故なら降りた瞬間裏取りに来た敵と鉢合わせる可能性が超高い為、素手で敵と戦わせると言う超迷惑行為以外の何物でもないので赤BAN対象になる可能性がある。 --  &new{2017-03-08 (水) 23:52:33};
--リスポン地点で3回掘ってる奴居て流石に目を疑った。「うわ、2回掘ってる」と思った瞬間に3回目掘ったからな。時間ロスしたわ --  &new{2017-03-09 (木) 02:28:03};
---開幕吟味マンは全員即掘りすりゃ実害無いからいいけど、リス後の吟味マンが大迷惑。2~3掘りするバカが2人いるだけで直後にリスした味方は足止めか素手確定になる。 --  &new{2017-03-09 (木) 05:34:39};
-JAワンポがソード並みに強いのが狂ってる --  &new{2017-03-08 (水) 21:01:31};
--倒しきるまでが長いしその間隙さらすけどな --  &new{2017-03-08 (水) 21:07:27};
---ジャンプしなきゃ一応動けるし攻撃中回避も出来るで --  &new{2017-03-08 (水) 21:34:16};
---木主が言うほど狂ってはいないってこったよ。動けるとはいえ遅いし回避したら倒しきれんし回避の隙もでかい --  &new{2017-03-08 (水) 21:45:10};
--壁挟んでならテクのが強いし近距離ならソードが強いし遠距離用だな --  &new{2017-03-08 (水) 21:38:19};
--逃げ腰の奴を狩るにはこの上ないけど、攻める気マンマンの奴を相手取ると欠点が如実に出る --  &new{2017-03-08 (水) 22:10:57};
---向かってこられると途端に弱くなるよね --  &new{2017-03-08 (水) 22:15:10};
---味方の真ん中に引き込んでタコ殴りだな --  &new{2017-03-09 (木) 00:25:45};
-オートワード一切出ません --  &new{2017-03-08 (水) 21:24:02};
-やっぱ中央ボタンと右ボタンの入れ換えできないんすね --  &new{2017-03-08 (水) 22:10:07};
--だったらキー設定でアクション2と3入れ替えればいいだろ! --  &new{2017-03-08 (水) 22:14:33};
---全キャラ全セットの2と3入れ替えって致命傷ですよコレォ! --  &new{2017-03-08 (水) 22:37:56};
--じつは武器パレットでPAとかの並びが違う。中央と右の切り替えはパレット2でできる。 --  &new{2017-03-08 (水) 22:40:43};
---マジだった。あなたは神か --  &new{2017-03-08 (水) 22:58:58};
--武器パレッドが初期状態から変更できないな、致命的なんだけど。 --  &new{2017-03-08 (水) 22:53:36};
-なぜ待機時間ですでに切断者が出て赤と青で人数差が生じているにも関わらずそのままおっぱじめてしまうのか…メンバー再選すればいいものをどちらかに不利があることは火を見るより明らかじゃないか… --  &new{2017-03-08 (水) 22:18:37};
--なーに初日だ要望送ろうぜ --  &new{2017-03-08 (水) 22:23:00};
---ラグでミラージュエスケープしてても殺されるぞ...ひどすぎる。こっちの画面で当たってないなら当たり判定出さないでほしい --  &new{2017-03-08 (水) 22:53:26};
---それ絶対修正無理だな、対人本業のFPSでも悩みどころだからなw --  &new{2017-03-08 (水) 22:56:57};
--人数差がある状態で始めるのも、マッチングを一からやりなおすのも、空いた枠に待機者を補充するのも、それぞれに問題点があるからね。どれも一長一短だよ。 --  &new{2017-03-08 (水) 22:24:20};
--人数差が発生した場合、倒しても一切ポイントにならないNPCとか入れてくれんかね。6:5とかになるとマジで勝ち目がないわ。 --  &new{2017-03-09 (木) 00:53:36};
---回線切断して抜けが発生した場合の人数差ボーナスと補充マッチングの導入の要望送ったわ。みんなも賛同してくれるならお願い。 --  &new{2017-03-09 (木) 03:49:15};
-うーん、この挙動はあれだな。ヒテッマンリスペクトってやつか --  &new{2017-03-08 (水) 22:49:19};
-出来るならボイチャでツーマンセル。出来ないなら誰かの後ろ付いていく。単独はカモ --  &new{2017-03-08 (水) 23:00:19};
--上位じゃなきゃそのカモが集まってるとこ狙えるんだがな。状況次第 --  &new{2017-03-08 (水) 23:19:21};
--ランク外に固まられてもしょうがないからランク外なら1人で敵陣に猪武者した方がいいと思う。相手ランカー1人倒して死ぬだけでもお手柄 --  &new{2017-03-08 (水) 23:23:53};
-SAOみたいになってワロタ --  &new{2017-03-08 (水) 23:23:03};
-バグか不明ですが、争奪戦のあとテレパイプから戻れない現象に遭遇、仕方なく落ちようとしてもログアウトも出来ずゲームそのものを落とす羽目に --  &new{2017-03-08 (水) 23:25:57};
-なんか終了後に5分経過しても再バトルできないしロビーに戻る事も出来ないんだけどどうなってるんだ。他の人も戻れなくてそこら中走ってる。 --  &new{2017-03-08 (水) 23:24:54};
--こういう時に相手側と意思疎通できないのはちょっと寂しいな --  &new{2017-03-08 (水) 23:26:46};
--同じ事象に遭遇。ぷそ2落とさないと解消せず。 --  &new{2017-03-08 (水) 23:30:29};
---同じく --  &new{2017-03-08 (水) 23:33:31};
--改めて受けようとしたらバトルを受注した時点で止まる。読み込みのまま動けなくなる。解消されるまで受けるのは控えたほうが賢明ではないかと思う --  &new{2017-03-08 (水) 23:34:50};
--各所で同時多発的に起こった模様。しばらくしたら公式からの発表が来るはず --  &new{2017-03-08 (水) 23:35:30};
--同じく、というか時間的に同マッチの人かな?もしくは一斉に起こったか、味方となら意思疎通は出来たな --  &new{2017-03-08 (水) 23:39:04};
--俺もさっきこれ食らった とりあえず不具合送っといた --  &new{2017-03-08 (水) 23:42:57};
--多分マッチングするためのサーバーかなにかがダウンしてるんだと思う --  &new{2017-03-08 (水) 23:49:02};
--さっき公式確認した。[[運営も現在争奪戦参加不可の事象は調査中>http://pso2.jp/players/news/?id=10826]]で、今のところ事象が発生したらゲーム終了するしかないみたい。まぁ初日の上に相当混んでたからしょうがないか。。。 --  &new{2017-03-09 (木) 00:04:01};
-ラグ過ぎ。 私の環境が悪いだけか? ここ最近の夜は特に重い。 --  &new{2017-03-08 (水) 23:51:44};
--新しモノ好きがこぞって突入→人大杉で激ラグ→過負荷エラー→緊急メンテ --  &new{2017-03-09 (木) 00:33:31};
--俺はまだ1度も出発できていない。カウンターで「しばらくお待ちください」と出たままキャンセルもできずに30分…強制終了したほうがいいのかな…これ --  &new{2017-03-09 (木) 00:36:04};
---今実質プレイ不能やで 公式にもお知らせ来たし --  &new{2017-03-09 (木) 00:36:58};
--運営特有の緊急メンテですな わかりますよ --  &new{2017-03-09 (木) 00:40:21};
--露骨に時間を奪っていく。我々の闘争だ。いやらしい・・・ --  &new{2017-03-09 (木) 00:58:15};
-PSOでは敵に撃破ポイントを稼がせないために瀕死になったら仲間に介錯してもらうことがあったけど、こっちでもロッド持ってたらソードマンとはちあわせて「あっ、殺される」と思ったら溶岩に飛び込んで自殺するのもありなのかな? --  &new{2017-03-09 (木) 02:05:11};
--自殺ってどうなったっけ?ptは奪われないかもだが、自分のptは減りそうな気がする --  &new{2017-03-09 (木) 02:06:45};
---溶岩に飛び込むと相手にポイントいく。「●●ユニオンに+●●pt!」とかってテロップ出てるからそうなんだろう --  &new{2017-03-09 (木) 02:13:18};
---ダウンで入るから自殺もやられるのもかわらん --  &new{2017-03-09 (木) 02:14:50};
---特に誰にもポイントが付与されてないなら、陣営にストックされて動かしようのないポイントを与えてしまう可能性がある。 --  &new{2017-03-09 (木) 02:40:07};
-今A5まで行ったんだがこれってランクどこまであるんだ? Aの次はS? それともレジェンド? A帯突破した方いますか?? --  &new{2017-03-09 (木) 02:22:51};
--バトルアリーナのページに乗ってるけどS次がレジェって書いてあるね。 --  &new{2017-03-09 (木) 02:36:53};
---載ってましたか! 申し訳ない。ありがとうございます -- [[きぬ]] &new{2017-03-09 (木) 03:11:14};
--A5…肉? --  &new{2017-03-09 (木) 11:26:27};
---木主を倒しても霜降り牛肉は落ちない……と思いますよ? --  &new{2017-03-09 (木) 11:42:45};
-他の武器は追加されないのかな?飽きが早そう --  &new{2017-03-09 (木) 03:31:28};
-2桁キル安定して出せる奴は全員近接の扱いパネェな。近づいて来る奴片っ端から叩き斬ってるのみるとすんごく頼もしい --  &new{2017-03-09 (木) 03:41:02};
-切断厨さえいなければすごく楽しい。 --  &new{2017-03-09 (木) 03:50:28};
-これって大回りして背後から狩っても良いんだよな?正面から攻めてくる人ばかりで自分が卑怯な気がしてきた。 --  &new{2017-03-09 (木) 03:55:09};
--背後から狩っても良いけど単独突入すると返り討ちに遭いやすいのとエンブレム持ちだとすぐにばれる問題がある。エンブレムは中央で交戦、4位以下が裏に回って奇襲が理想なんじゃないかな --  &new{2017-03-09 (木) 03:59:13};
--ソードだと一撃で奇襲できるから強いで。 --  &new{2017-03-09 (木) 05:09:27};
--敵の裏に潜り込んで壁を背にソードで敵乱獲したり壁越しにらみ合いに発展させて味方にエンブレム取らせたりしてる --  &new{2017-03-09 (木) 05:16:58};
--むしろ頭に数字乗ってないなら積極的にオフェンスしてほしい。数字乗ってたらリスクに見合わないからよほど自信ないとやらないほういいけど --  &new{2017-03-09 (木) 09:35:04};
-武器吟味マンまじで邪魔 開始直後一回 リスポン後一回 これを厳守すること 使いたい武器じゃないからと二度掘り厳禁 拾った武器は死ぬまで変更しないこと 守れないやつはアリーナ来るな --  &new{2017-03-09 (木) 04:02:44};
--死ぬまで拾った武器を変更しないとかむしろ駄目だろ。PP切れたロッド持って何する気だ? --  &new{2017-03-09 (木) 04:07:58};
---切れるような戦い方がロスなんじゃ? --  &new{2017-03-09 (木) 05:20:54};
--死ぬまで同じ武器とか本気で言ってるの? --  &new{2017-03-09 (木) 04:13:07};
--武器掘りなんてロスでしかない 特定の武器でしか戦えないようなやつは来ないでどうぞ --  &new{2017-03-09 (木) 04:20:32};
---最初から掘り直すのはどうかと思うが状況に応じて使い分けることも出来ないやつは来ないでどうぞ --  &new{2017-03-09 (木) 04:28:43};
---掘ってる間戦力になってないんで 吟味マンは戦力外なんで --  &new{2017-03-09 (木) 04:41:49};
---小木主はDPSだけ見て継続火力を一切評価しないタイプの人間か --  &new{2017-03-09 (木) 05:14:31};
---瀕死になったら遠距離にして回復と攻撃両立させないのか?足並み揃える間に装備変えたりしないのか?応援待たずに玉砕アタックでもするのか? --  &new{2017-03-09 (木) 05:25:58};
---なるほどなあ、pp切れたらソード切り替えで瀕死になったらライフルかロッドって感じか。問題は狙った武器が出るかどうかだが --  &new{2017-03-09 (木) 05:31:44};
---狙った武器というか遠近変わるなら何でもいいのよ。 --  &new{2017-03-09 (木) 05:34:37};
---途中で1位になってもソード背負ったまま敵陣に凸りに行くのか・・・ --  &new{2017-03-09 (木) 05:35:39};
---こういうのがいるから民度低いって言われるんだよなぁ --  &new{2017-03-09 (木) 13:56:04};
---ソードですら通常攻撃しにいけば蜂の巣必至なので物陰に隠れてHPとPPの回復を待つのが一番いい --  &new{2017-03-09 (木) 14:40:26};
--つーか、ピックアップポイントに遠距離で貼りつけば吟味する人を撃ち放題とか出来るかも? --  &new{2017-03-09 (木) 05:23:49};
---たまたま相手が自分に気付かずに掘り出したら狙い撃ちできるけどそれ狙いで待機は効率悪すぎるんじゃね? --  &new{2017-03-09 (木) 05:37:39};
---遠距離張り付きでキルされるまで吟味してるような子に粘着してもなんの意味もない。 --  &new{2017-03-09 (木) 05:38:24};
---それなら虹エリアに狙撃した方が早いんでないの。 --  &new{2017-03-09 (木) 05:40:42};
---ソードが慣れないな、ついついチャージしようとしてPA暴発、その間にやられる… --  &new{2017-03-09 (木) 14:22:44};
-たまにワープ奴いるんだけどあれなんとかならないの --  &new{2017-03-09 (木) 05:27:51};
--棒立ちを何体か斬ってラグが終わった瞬間にブシューッとなるのは気持ちいいけど、なんとかなるといいな。 --  &new{2017-03-09 (木) 05:37:04};
--現状では、アリーナに人が増えてきたらどんなに環境を整えても無理だぞ --  &new{2017-03-09 (木) 08:26:12};
-ランクA突入のぼくの評価としてはライフルは拾ったらすぐ捨てろ、あとは一長一短 --  &new{2017-03-08 (水) 22:02:05};
--ランクA行くまでやって武器堀りがロスでしかないのに気づかないのか... --  &new{2017-03-08 (水) 22:13:55};
---木主じゃないが使えない武器ならさっさと変えたほうが効率がいい、あと個人的にはライフルは普通に使える --  &new{2017-03-08 (水) 22:28:58};
---持ち替えしないで戦うやつなんて地雷だぞ、前衛いないのにライフルもってウロウロしてたり、PPなさそうなロッドが逃げ回ってるのとか口じゃ言わないがマークしてるからな --  &new{2017-03-08 (水) 22:32:05};
---毎回狙った武器が出るわけでもないのになにいってんだこいつ --  &new{2017-03-08 (水) 23:02:36};
---狙った武器じゃなくて現状使えない武器とかを変えるためだぞ、PP切れたロッドなんか持ってても意味ないからな --  &new{2017-03-08 (水) 23:11:42};
---またロッド出そう --  &new{2017-03-08 (水) 23:14:44};
---いちいちピックアップポイント行ってたら虹周辺が手薄になるんだが --  &new{2017-03-08 (水) 23:16:08};
---手薄にして虹をさらわれるか、状況に不向きな武器で倒されポイント献上した上で虹をさらわれるかの二択になってるなら堀りにいったほうがいいのかもしれぬ --  &new{2017-03-09 (木) 00:36:24};
---ワンポならキルが期待できる、ピアッシングなら足止めして味方に刈ってもらえるのにライフルは不要と申すか --  &new{2017-03-09 (木) 02:11:31};
---ピアは空中撃ちだといつものように連射が効くから、中距離からのけぞりハメ殺しができる --  &new{2017-03-09 (木) 03:52:41};
---苦手な武器なら☆取らずに敵撃破に注力して、得意武器の時に集める感覚じゃダメなんかね。 --  &new{2017-03-09 (木) 05:52:39};
---苦手な武器で撃破する方が難しくない? --  &new{2017-03-09 (木) 06:01:14};
---「使えない」の部分が「苦手武器」という意味なら木主の言う通りだろうけど、全クラス使ってきてるプレイヤーからみたら「使えない」と書かれてると誤解する。ゆえにこのコンテンツで特定の武器やPAやテクを語る際は、できるだけ主観抜きで書いてほしい。 --  &new{2017-03-09 (木) 10:19:58};
---全武器使えても状況によって使える使えないはあるからな、東京とか露骨に状況によって使える武器と使えない武器の差がありすぎて困る --  &new{2017-03-09 (木) 11:57:10};
-実際これ最初の方、仕組みよくわかってない人多そうだから虹エンブレムに向かって死にげーしにいったほうが採算あうんじゃ。玄人なったらまた変わるんだろうけど --  &new{2017-03-09 (木) 08:18:04};
--上位じゃなければ無理に突っ込んでもいいかもな。相手の隙を作れば他が上手くやってくれたりするし。 --  &new{2017-03-09 (木) 08:32:23};
--そういうのここに書いてもいいかもとか思っていたけどそうするとこうしなきゃいけないとかなって嫌なんだよね 折角開始前に時間あるしそれぞれ得意不得意あるからそこでそうするかそれとも違う方法とるとかすればいいよね --  &new{2017-03-09 (木) 09:06:53};
--同じように考えて一番最初武器掘らずに虹に特攻したのに相手が武器持って同着して2-3枚とって死んだ時の虚しさよ…(´・ω・`)らぐいわw --  &new{2017-03-09 (木) 11:54:46};
-ピアッシングは近距離でソードを返り討ちにできる可能性がある貴重な攻撃手段だぞ。ワンポと違って回避行動に専念してる遠距離の相手には全く当たらないけどな! --  &new{2017-03-09 (木) 08:39:26};
--でもピアッシング自体の火力が鬼低いから可能性はワンポとどっこいな気がする。後続を考えるとインジュリーあるピアッシングだろうけど --  &new{2017-03-09 (木) 09:36:19};
-ラグがツライな。相手がソードの初動出した瞬間にまだ振ってないのに既に死んでるってのが見てから回避無理にしてる。相手が攻撃振ってその後にラグって遅れてダメージ発生ならいいのに逆だから理不尽に感じる --  &new{2017-03-09 (木) 09:19:20};
--たまにマッハなステップライジングでてきて笑う --  &new{2017-03-09 (木) 09:29:59};
---ソードでガードできるけど役に立ったと思えた瞬間がないわ --  &new{2017-03-09 (木) 11:13:49};
---ガードは硬直もキツいからステップジャンプステップお祈りしたほうがいい気しかしない --  &new{2017-03-09 (木) 12:30:40};
-これ虹エリアを占拠して最初から最後まで虹エンブレムを独占し、相手に赤青エンブを全て献上した場合スコアどっちが上になるんだろう --  &new{2017-03-09 (木) 09:41:00};
-マッチングの範囲ってどのくらいなのだろう?Aまできたがここからきつい --  &new{2017-03-09 (木) 10:19:30};
--今の人口だと最悪でもS~Bの人とはマッチングするだろうけど、結局ランク高い人も低い人も敵になるか味方になるかわからないから、勝敗にはほとんど影響しないとおも --  &new{2017-03-09 (木) 10:31:23};
--AでもDやCの人とマッチしたのを確認。現状レジェンド以外関係ない可能性が --  &new{2017-03-09 (木) 10:58:10};
---まじか・・・てか開始してから他の人のランク見れたんだ --  &new{2017-03-09 (木) 11:19:28};
---いや開始前のチャットでね --  &new{2017-03-09 (木) 11:42:54};
---生放送観てたけど木村曰く、レジェンド以外はランクや名前でBLしてもレジェンドでは使えない、と。逆に言えばレジェンドまでは見掛けるA全員BLしとけばAとは会わないわけだ --  &new{2017-03-09 (木) 11:45:04};
-これっていくら自分が頑張ったとしても、ある程度周りに恵まれてないと勝つの難しいなぁ...何も考えずに玉砕する人多いんだもん --  &new{2017-03-09 (木) 11:06:32};
--突っ込む人に敵が攻撃するモーション見たらゾンデとかライジングフォ~すればええやん。突っ込む人にとっての周りである自分が恵まれた人に見えるようになれよ --  &new{2017-03-09 (木) 11:13:02};
---同じ突っ込むでも相手のターゲットになるように動いて虹に近づけさせないような動きしてるな ただそのとき味方さん虹を回収してくれ~無駄になっちゃう --  &new{2017-03-09 (木) 11:24:29};
-ランキング1位に毎回なってるのに全然勝てないのは何故なんだ… --  &new{2017-03-09 (木) 11:10:41};
--どのランキングなんだ… --  &new{2017-03-09 (木) 11:22:13};
---頭の上に出るやつ。撃破mvpもそこそことれてるのに --  &new{2017-03-09 (木) 11:23:47};
---結局はエンブレム争奪戦だからいくら倒しまくってもエンブレムで逆転とか普通にありそう --  &new{2017-03-09 (木) 11:26:37};
---割とあるのが虹エリア私一人のこり裏取りとか多い --  &new{2017-03-09 (木) 11:37:07};
---火山の虹ゾーンおれだけでずっとぐるぐる。他のメンバは外周で延々と戦ってるとか一度あったな。エンブレム200個獲得とかなってた --  &new{2017-03-09 (木) 11:47:17};
---まあなんにせよMVP取れてるなら長くやってればランクは上がって行くわ --  &new{2017-03-09 (木) 12:07:24};
--頭の上の数字はランキングや強さじゃなくて、その戦闘中に保持してるスター獲得量だから。例えば延々とスターだけ集めてて前線に出ず、前線で活躍してた奴が落ちることでポイント喪失が発生すると意図せぬ間に1になってたりする。なんであれは強さというよりは相手に見えるメセタン扱いだと思った方がいい。 --  &new{2017-03-09 (木) 11:55:53};
-さっき初めてやったがソードの間合いに慣れん。リーチ長すぎじゃね?って思ったけどバランス考えたらこんなもんか? --  &new{2017-03-09 (木) 11:55:26};
--ラグもあるしガチで間合いを計っても無駄になることも多いから適当な所で振ればいいよ--  &new{2017-03-09 (木) 11:57:49};
---ニュータイプ専用ゲームだったか --  &new{2017-03-09 (木) 12:08:11};
--ノヴァストは期待より狭いから注意な!(扇風機と化しながら --  &new{2017-03-09 (木) 12:10:24};
--ライジングは横にいても普通に当たるよな。その角度で当たる?って思った --  &new{2017-03-09 (木) 13:15:01};
-エンブエム持ちになると(特に1位)になるとソードの引きが増えるはうちだけなのだろうか… --  &new{2017-03-09 (木) 12:17:56};
--それは完全に気のせい、 私が深夜に森林エリアに15回も連続で当たったのも気のせいだ… --  &new{2017-03-09 (木) 14:09:47};
---そうか、気のせいだったか…(ソード持ちながら --  &new{2017-03-09 (木) 14:40:44};
-1位で自陣に引きこもってるときにレーダーに感知されない敵が潜入してきたときの恐怖 --  &new{2017-03-09 (木) 12:35:24};
--ライジング忍ばせてアンブッシュしにいくの楽しいです --  &new{2017-03-09 (木) 12:54:39};
--1位だとどうしても寄ってくるから、それを逆手に取って囮やるのもいいぞ。もちろんやられない程度にだが。ゾンデの範囲に入ってはいけない(戒め --  &new{2017-03-09 (木) 16:46:13};
-ノヴァよりもライジングのほうが正面判定長いから使いやすいわ。ノヴァはかなり接近しないと当たらん --  &new{2017-03-09 (木) 13:14:53};
--ノヴァは死角から突撃して複数キルしにいくもの --  &new{2017-03-09 (木) 14:29:46};
-これスリーマンセルくらいで固まって行ったほうが良くないか?1人が死んでも残り2人で殺したやつを始末できるし --  &new{2017-03-09 (木) 14:16:31};
--ソードはソロでもいけるけどロッド、ARは誰かといくとやりやすい --  &new{2017-03-09 (木) 14:25:50};
--あまり固まりすぎると隙ができて虚を突かれるので二人一組くらいが適切 --  &new{2017-03-09 (木) 14:28:40};
-ホントつまんねーわこれ、今すぐ消して --  &new{2017-03-09 (木) 13:36:02};
--…なんかあったん?おじさんでよかったら話聞いたるで --  &new{2017-03-09 (木) 13:43:22};
---なんかあれだねチャレンジと思考全然変わってないですね、まだ数日しか立ってないのに結論付けてて笑える。批判するなら一度はその方法して悪いところ感じてるんだよね?尖らせれば何事も強いと思うんです。 --  &new{2017-03-09 (木) 14:18:00};
---勝てないんじゃなかろうか --  &new{2017-03-09 (木) 14:28:32};
---勝てないと弱いは同じではないと思うんですが…そう思う理由は上手く使いこなせてないかもしれない、自分の動きではなく周りの影響もあると考えるからです --  &new{2017-03-09 (木) 14:37:17};
---百戦百勝、あまりに強すぎて戦って楽しいと思える相手がおらず「敗北を知りたい」とか思ってるのかも --  &new{2017-03-09 (木) 15:24:33};
--やだ --  &new{2017-03-09 (木) 14:25:06};
--でもお前が消えるほうが簡単じゃね? --  &new{2017-03-09 (木) 14:55:05};
--心配せんでもすぐ過疎るよ。つまんねーし。期待はずれでPSO2自体過疎加速するかもな・・・ --  &new{2017-03-09 (木) 18:09:16};
---さっさと引退しろ煽り野郎 --  &new{2017-03-09 (木) 18:23:53};
-ノヴァストライクはリバサで使うと良い感じだなー、右クリック連打してたら起き攻めしてくるのをたまに狩れる --  &new{2017-03-09 (木) 14:33:32};
-PA解説の威力についての説明だけど武器の種類やレベルによって最大HPや与ダメも変わるから安易に一撃だの半分だの書かないほうがいいと思う。フレがいればパスワードマッチで検証してくるんだがなぁ --  &new{2017-03-09 (木) 14:35:07};
--検証していただけるなら、種族の検証もお願いします --  &new{2017-03-09 (木) 14:39:33};
---種族差はないとそう公式にも書かれている --  &new{2017-03-09 (木) 14:44:15};
---あざぁっす --  &new{2017-03-09 (木) 14:46:02};
--ライジングで非JAだと死なないことあるしな。 --  &new{2017-03-09 (木) 15:36:48};
---近接相手に近接で行くのはハイリスクなんで、接敵する前にわかってれば警戒させて寄らせないようにするぐらいでいい。ラグ酷いからイラつくしな --  &new{2017-03-09 (木) 16:59:39};
-なぜかいつも終盤で巻き返されて負けてるんだけど、なにが起きてるんだ? --  &new{2017-03-09 (木) 14:43:42};
--上位のエンブレム持ちが中盤までと同じように突撃して点奪われてるんじゃないのか? --  &new{2017-03-09 (木) 14:45:09};
--全員がポイント大量に持ち歩く終盤は撃破で大量のポイントが動くから味方が撃破されまくってるんじゃない? --  &new{2017-03-09 (木) 14:46:11};
--そこまで大差でない場合、最後の最後はスター富豪の狙い合いでどっちが生き残ったかにほぼかかってるっぽいね。結構逆転がありがちなシステムになってる。 --  &new{2017-03-09 (木) 15:13:02};
-王冠つけられてない人は極力裏取りに回ると良さげだなこれ。王冠持ちにはできない仕事だし --  &new{2017-03-09 (木) 15:04:37};
-虹の数が多い上に密集して配置されてるからどうしても中央でわちゃわちゃするのがどうもなあ。虹は5ポイントくらいでいいから、敵のカラーのエンブレムを取ったら10ポイントとかあったらどうだろうか。 --  &new{2017-03-09 (木) 15:20:11};
--虹の位置固定がよくない気もする --  &new{2017-03-09 (木) 15:29:26};
--それほんと思う 現状だと虹エンブレムが出る一点を死守するだけのゲームだし --  &new{2017-03-09 (木) 16:36:00};
-メギド避けれないだけど --  &new{2017-03-09 (木) 15:23:32};
--メギドは隠れるかロッドじゃないと無理。遮蔽物無いなら悪あがきして時間稼ぐなり仲間に当てないようにした方がいい。 --  &new{2017-03-09 (木) 16:53:57};
-火山の戦い方がよくわからないな。左右からじゃ遠すぎて攻撃当たらないし --  &new{2017-03-09 (木) 15:40:55};
--火山は真ん中取ったもん勝ち --  &new{2017-03-09 (木) 15:42:16};
--中央行けばいいですマジで --  &new{2017-03-09 (木) 15:48:30};
--脇に逸れる奴が多い方が負ける、いやマジで --  &new{2017-03-09 (木) 16:05:30};
--中央に行って上げてあんまり過多になるようなら向かって右のルート占拠すればいいと思う、3段階目までは中央に乗る所1カ所しかないから妨害する感じ --  &new{2017-03-09 (木) 16:25:28};
--レジェンドとかはまた別かもしれないけど、現状どのマップも虹エリアを占拠したほうが勝ちって大味な感じだな・・・。ステルスで相手の陣地行ってエンブレム拾っても微妙という --  &new{2017-03-09 (木) 16:51:39};
---単凸だとか裏取りだとか戦略も何もないからなこのPvP… --  &new{2017-03-09 (木) 18:02:12};
---スポーツとして作ったから戦略性は排除しているのかもしれない(ポジティブ思考) --  &new{2017-03-09 (木) 19:07:46};
--火山は中央行くのが正解じゃね 虹いっぱいだし死にかけても壁あるし最悪回避行動で下に降りれば生き残れるし --  &new{2017-03-09 (木) 19:07:47};
--ライフルは以外中央、マジでこれだけ --  &new{2017-03-09 (木) 19:30:34};
-途中で抜けたやつが負けた時ポイント減産されてるのかなこれ。 --  &new{2017-03-09 (木) 15:46:26};
-ソードの裏取りに気付かずに乙りまくる。一騎打ちに全く勝てない。あれっこんなはずじゃぁ…というかこんな駆け引き皆どこで覚えてきてるんだ…?そんな他のTPSやらFPSやらの対人技術通用する?(イカの対人感覚しかない人)これでB5までこれてもこの上きつそう --  &new{2017-03-09 (木) 15:12:14};
--角待ち裏取りくらいは警戒するのは基礎中の基礎よ。ルートも限られてるからそこまで読むのは難しくない --  &new{2017-03-09 (木) 15:18:05};
---角待ちは警戒して大分距離開けて見てから行ってるんだけど…。裏取りは最初こそ意識してても前の敵に集中すると忘れるんだよ…。いかにサウンドプレイに頼ってたのか分かるわ。こっちは足音で相手が来たのが分からない。精神使うなぁ 木主 --  &new{2017-03-09 (木) 15:25:07};
--視点変更→キャラクターから遠ざけるで少しぐらいなら裏取りに対応できるかと --  &new{2017-03-09 (木) 15:20:19};
--そういうゲームしたことないけど防衛線とかで普段からマップ見ていたり臨機応変に戦えていたからかな いろんな手段を思いつく --  &new{2017-03-09 (木) 15:43:44};
--某FEZから出荷されてきた豚もいるからなー --  &new{2017-03-09 (木) 16:17:41};
--このラグゲーに駆け引きもクソもないよ、当たるか当たらないかだけ --  &new{2017-03-09 (木) 16:48:31};
---ラグろうが何だろうが攻撃当たる位置に来た時点で負け --  &new{2017-03-09 (木) 16:58:53};
---攻撃当たる位置がなんだろうがラグ瞬間移動で無意味ですが --  &new{2017-03-09 (木) 17:43:44};
---ゴールデンタイムだろうが見たことないぞそこまでのラグ 頻発するなら自分の環境見直したほうがいい --  &new{2017-03-09 (木) 17:45:55};
---自分が死ぬのはラグのせいなんやろなぁ --  &new{2017-03-09 (木) 18:48:07};
---ラグが酷いのも同期が取れてないのもシリーズ伝統だからしょうがない。それ込みで戦力を構築するんだぞ --  &new{2017-03-09 (木) 20:56:16};
-マークついて位置ばれてるときはどうしたらいいの? --  &new{2017-03-09 (木) 16:34:34};
--虹防衛 --  &new{2017-03-09 (木) 16:37:17};
---虹エンブレムから離れるように相手を釣る --  &new{2017-03-09 (木) 16:51:44};
--後ろをとられないように壁を背にしつつタイマン --  &new{2017-03-09 (木) 16:38:13};
--奇襲戦法はとらない(とれない)。遮蔽物の近くをキープする。女は見られて美しくなるのよ --  &new{2017-03-09 (木) 16:38:19};
---奇襲はしにくいだけで、正面にマーク見える位置だと距離わからないもんだから一気に詰めて後ろ回ったりすると狩れる。もちろん即離脱しないとあぼん --  &new{2017-03-09 (木) 16:43:15};
--森林だと横からちょっかいだしつつ。数人釣って逃げる。それで中央の数的有利を作る。東京だとまっすぐ相手の湧きポイント手前いって壁越しに待機。じれて相手が攻撃してきたら尻尾巻いて下に逃げて、自陣へ。火山は中央へ。私はこんな感じ --  &new{2017-03-09 (木) 16:43:28};
-しかし強化値上限+1がまったくでないな --  &new{2017-03-09 (木) 16:40:55};
--もうすぐAだけど上限+1どころか迷彩すらリストに出ない --  &new{2017-03-09 (木) 16:49:34};
--そうか?既に200mは稼げた --  &new{2017-03-09 (木) 16:51:46};
--人の多い4鯖だけど、今2点しか出品されてないからほぼ出ないんじゃないかな?ちなみに価格は52Mだね。そして売れている風でもないね。仮に適正相場が52Mだとしたら、500回くらいやらなきゃ出なそうな気がする・・・。 --  &new{2017-03-09 (木) 21:11:13};
-ゾンデだけめっちゃ弱い気がするんだけど、これはどう使うのが正解なんだ --  &new{2017-03-09 (木) 16:49:26};
--壁に隠れてチラっと出てゾンデとか、まあ他の人の戦闘中のサポート --  &new{2017-03-09 (木) 16:50:06};
--絶対命中だけど一人じゃ絶対倒せないので味方と連携 --  &new{2017-03-09 (木) 16:54:59};
---ほぼ毎回1位取ってるのに勝てないのはどうすればいいんだろう3つmbpとっても勝てない --  &new{2017-03-09 (木) 17:11:35};
--自分で倒す役だと思わなければそこそこ。乱戦時や援護は基本ノンチャでストッピングとショックしたらラッキーぐらいで。チャージは隠れっこの停滞時だけでいい --  &new{2017-03-09 (木) 16:59:13};
--上手く使えば壁の向こうにいる敵に当たる「」 --  &new{2017-03-09 (木) 17:00:10};
--なんか地味に短い射程を利用してめくりするにも使えるぞ!メギドの方が良いけどな! --  &new{2017-03-09 (木) 17:02:36};
--短射程、長チャージ、高PPと厳しい性能だけど着弾はかなりはやい。遮蔽物からちらっと出た敵にロックしておいて斜線通った瞬間に発射が便利。なお威力不足で一撃では倒せないし追撃は難しいしでやっぱ弱い --  &new{2017-03-09 (木) 17:07:43};
--せめて100パーセントショック付与ならな --  &new{2017-03-09 (木) 17:30:28};
--虹色地帯でチャージして待機する。向かってくる敵にぶち込んでおくと、びびって引き返してくれたりする 守りに向いた性能だから、虹色地帯を制圧されている状況では使いにくいかもしれん --  &new{2017-03-09 (木) 17:52:03};
---東京で虹裏の階段に隠れてるとなかなか強い。裏から来たソードを問答無用で拒否できる --  &new{2017-03-09 (木) 18:53:25};
--肩越し撃ちに自信があるなら遮蔽物の横に落として影に隠れた敵を巻き込む(東京の遮蔽物は小さいため実用範囲内) --  &new{2017-03-10 (金) 04:45:46};
-それはそうと30回ぐらいやってブースト1%を未だに見ないんだがほんとに出るの? --  &new{2017-03-09 (木) 17:00:16};
-ライジングエッジ以外ジャストアタックでPA使っても必ず相手の体力残るのに何故相手の攻撃は全て一撃なんだ…もう初めてから20戦やってんのにまだWINの文字一度も見てないぞ…距離減退とかあるのかもしかして --  &new{2017-03-09 (木) 17:03:05};
--前出過ぎで集中砲火浴びてる。ラグで見えないだけ --  &new{2017-03-09 (木) 17:05:44};
--武器によって最大HP増えるぞ --  &new{2017-03-09 (木) 17:09:03};
--装備時にさいだいHP上がるけど、現在HPは回復してないから --  &new{2017-03-09 (木) 17:13:37};
-テク職は元からそうなんだけど、肩越しをうまく使えないとテクは本領発揮できないのよね。フォイエとか地面に叩きつけてたり明らかにロックしてる子達多いわ(´・ω・`) --  &new{2017-03-09 (木) 17:04:45};
--それを言っちゃあソードだって2連ステップできるのとできないのじゃかなり違うと思う --  &new{2017-03-09 (木) 17:10:41};
---まあ離脱は早いほうがいいな、たしかに。だがそもそも狩れないと逃げられて蜂の巣である。 --  &new{2017-03-09 (木) 17:18:29};
--すんません(Vita民)  なるべく肩越ししようとは思うんだがいつの間にか近距離に敵が・・・・ --  &new{2017-03-09 (木) 17:14:26};
---アリーナだけで言うとVita民かなーり不利だと思うんだけど…まあそれはさておき、ゾンデ除けばテクは割りと射程長いからもうちょっと離れると良いぞ。あとは敵のルートを予測して近づこうとしてくる敵の予測を(ry --  &new{2017-03-09 (木) 17:21:48};
---もみくちゃになると視界の関係でちと厳しいが、快適なWifi環境なら明確にラグいのは開始時くらいでそんなにでもないよ(びたみん) --  &new{2017-03-09 (木) 17:54:17};
-エムブレムフィーバーって起きても逆転難しくない?虹コインがベースの目の前に出るのはいいけど、湧き方は真ん中のと変わらないし...。自軍の前と中央の虹フィールド両方を制圧しないと差は埋められないと思うわ。そしてそれを負けているユニオンが果たして出来るのか... --  &new{2017-03-09 (木) 17:35:06};
--陣地近くに出現って言っても結局通り道に出るしな --  &new{2017-03-09 (木) 17:38:53};
--むしろ、あれ出た場合かなり劣勢からのワンチャンなんだろうけど フィーバー起こす集団がそのフィーバーを取りに行けるかと言われると答えはNo 余計に差開いて終了お通夜 --  &new{2017-03-09 (木) 17:42:03};
--エンブレムの沸き位置が変わるから数で轢き殺されてる場合の仕切り直しの効果はでかい。実際フィーバー取り切ってイーブン近くまで戻してからの逆転は割とあるよ --  &new{2017-03-09 (木) 18:13:01};
--エンブレムフィーバーの利点は防衛側に回れることだろ --  &new{2017-03-09 (木) 18:46:55};
--最終決戦は中央だから優勢側はフィーバーガン無視で中央防衛でほぼ勝ち確っていう。劣勢側は自陣と中央で戦力分散しやすくなって各個撃破されるってのもある --  &new{2017-03-09 (木) 18:57:57};
---君の世界ではフィーバー中でも中央にエンブレム湧くのかな --  &new{2017-03-09 (木) 19:10:45};
-3人くらいで叩いても一切かすらずに返り討ちにしてくるラグアーマーとかクソ萎える --  &new{2017-03-09 (木) 17:42:34};
--感情を捨て何も感じないまま無心でやらないと、やっていけんぞ 頑張れ --  &new{2017-03-09 (木) 17:48:24};
--うまい奴もいるけど、ラグで倒せない奴もいるよな --  &new{2017-03-09 (木) 18:00:53};
--ラグは言い訳に利用するくらいでないと --  &new{2017-03-09 (木) 18:48:44};
-ソロ花といい戯神といい、とにかくクエスト全般についてつまらん過疎るpso2自体あーだこーだとかいう奴は愚痴板行けよマジで。ラグ云々はともかくとしてそういう下らん愚痴を普通にやってるプレイヤーから隔離するために愚痴板出来たっていうのに。 --  &new{2017-03-09 (木) 18:31:31};
--どこまでが愚痴になるのか分からんから何とも言えんな。自分は気に入らないコメにはスルーしてレスしないようにしてるけどね --  &new{2017-03-09 (木) 18:45:15};
--雑談板から愚痴を分離するために作っただけで他所のページの事情考えたわけじゃないですし --  &new{2017-03-09 (木) 19:39:07};
-取りあえずリスポしてロッド取ったから自分は使い難いし降りた先でサッサと交換しようと思って降りたらロッド3連とか笑えないことになった…正直、源泉はしたくないけど、上手い人の見てると定期的に堀場に向かうから厳選してんだろうな。&color(White){そして、源泉中の上手い人を叩こうとして逆に囲まれてフクロにされた自分。}; --  &new{2017-03-09 (木) 18:52:26};
--うまい人はなんでも使えるので厳選する必要もない --  &new{2017-03-09 (木) 18:54:18};
--苦手なものでも戦いつつ余裕が出来たら掘り直しとかはやる。出てきて速攻変えるのはゾンデくらいだな --  &new{2017-03-09 (木) 19:06:13};
--厳選じゃなくてこっち見てそうな相手がいるから武器変えて手を読ませない --  &new{2017-03-09 (木) 20:44:59};
-森林フィールドで左右から裏取りしに行くのは良いんだけどさ 俺以外の人がみんな裏取り行っちゃって敵チームが中央から余裕で詰めてくるから裏取り行くとしても1人か2人までにしてくれマジでお願いします --  &new{2017-03-09 (木) 19:04:36};
--ここじゃなくてその場で言え --  &new{2017-03-09 (木) 19:10:15};
-頭上にマークついちゃって位置ばれてしまって裏はとれねーわ、1位付けてると追いかけ回されて粘着されるし、押せ押せになってる人を動きにくく暴れにくくする狙いだったりするのかね。大正解すぎてきちーよ!(ふるえ)。相手にわかってるの1人でもいるとヘタに動けねえってなりやすい。2人いたら味方に守ってもらわないときつい。それだけに逆にマーク付いてない状態ってステルスみたいなもんだしすごいチャンスだと思うんだよなぁあれ。 --  &new{2017-03-09 (木) 19:05:34};
--割とマジでステルスは積極的に相手の1位を狙っていいと思うの。80~100くらいは奪えるし --  &new{2017-03-09 (木) 19:10:51};
---東京だとこっちが押し負けてるとだいたい1位+αで虹防衛で押してると1位は拠点ってなりやすいのと高低差からすごい機能しやすいんだけど、いかんせんすぐにマーク点灯してしまう。だからステルス状態の人はガンガンいってほしいのよね。絶対チャンスなんだよねあれ。 --  &new{2017-03-09 (木) 19:37:43};
---マーク状態で東京の虹防衛戦突破はマジ無理ゲーだからなー --  &new{2017-03-09 (木) 19:42:52};
---その分警戒してるんでちゃんとわからないように来ないと、すぐ見つかって迎撃されかねないから注意な --  &new{2017-03-09 (木) 19:51:13};
---そのためのステルスだろうにただ消極的なまま終わる人はもったいないよな… --  &new{2017-03-09 (木) 20:46:36};
-爽やかなBGMのおかげでだいぶ負けてる時のストレス緩和されてる感ある。早くディスク出ないかな --  &new{2017-03-09 (木) 19:14:36};
-これって相手側のユニオンメンバーをBLする事ってできないのかな。加速チートやら空中浮遊やらを通報したいのに名前もIDも分からないからできないのがむかつく --  &new{2017-03-09 (木) 19:22:51};
--それって同期してなかったのが急に同期したりとかそんなんじゃねぇの?つまるところ原因はお前かと。 --  &new{2017-03-09 (木) 19:46:32};
---他のユニオンメンバーからあいつチートだから注意って言われたからそれただのおま環だろ?って思ってたんだけど明らかに以上な移動速度で(ワンポが全く当たらないくらい)メンバーをそいつ一人でなぎ倒してきたのよ。空中浮遊は俺が撮った奴じゃないけどTwitterに動画もあるよ --  &new{2017-03-09 (木) 20:16:14};
---↑木主です --  &new{2017-03-09 (木) 20:17:18};
---とくに昔は2鯖のチートが有名だったからなぁ…チートが存在するゲームでPvPだとやる人いてもおかしくないか --  &new{2017-03-09 (木) 20:48:38};
-なかなか原点(300)を超えた状態で終えることができないなぁ、これじゃ放置よりも貢献できてないことに。許しておくれ --  &new{2017-03-09 (木) 19:38:51};
--倒されて負けてしまってるんだとしても、その分引きつけてくれるなら問題ないやで。頑張ってな --  &new{2017-03-09 (木) 19:49:12};
---これな、貢献というのはポイントだけじゃない、味方が中央を占領するための流れを作ることだって自分がポイントを得ているわけではないが貢献になるしな --  &new{2017-03-09 (木) 20:22:13};
---むしろそういう働きをするのであれば失うポイントが少ない分ポイント持ってないほうがいいな --  &new{2017-03-09 (木) 20:34:07};
-これエンブレムフィーバーいらん気がしてならんのだけど、確定発生ならまだしも… --  &new{2017-03-09 (木) 20:04:05};
--エンブレムポイントに倍率かけるだのの方がよかったな --  &new{2017-03-09 (木) 20:04:48};
---それじゃ差が広がるだけやん --  &new{2017-03-09 (木) 20:21:25};
-メギド怖すぎ --  &new{2017-03-09 (木) 19:48:51};
--着弾するまでが長いから思い切って撃ったやつに突撃するのが一番。倒してしまえば判定は消失するし --  &new{2017-03-09 (木) 19:50:57};
--ソードならガードで消してもいい --  &new{2017-03-09 (木) 20:24:24};
---ガードしても200以上のダメージ受ける上どでかい隙を晒すんだよなぁ --  &new{2017-03-09 (木) 20:31:06};
---それガードできてないんじゃないか、ガードしたら70程度で済むぞ? --  &new{2017-03-09 (木) 20:37:23};
---正面からだしガーd…!?とかよくある話。 --  &new{2017-03-09 (木) 20:50:58};
--ラグのせいで物陰に隠れてても当たるわ。マガツのレーザーを建物の陰で回避できないのと同じ感じで --  &new{2017-03-09 (木) 20:27:53};
---それ多分爆発に当たってるよ。角に隠れてもダメ --  &new{2017-03-09 (木) 20:29:20};
---ピアシュとかも物陰にいても当たるねん( --  &new{2017-03-09 (木) 20:33:59};
---メギドの炸裂は詐欺レベルの範囲と持続してるからなぁ... --  &new{2017-03-09 (木) 20:35:38};
--東京とか薄い壁をするするぬけて飛んでいくの見るとあれ撃たれたらやばいと確信する --  &new{2017-03-09 (木) 20:49:53};
-運営的には試合開始前の準備時間は作戦会議とかに使ってほしいんだろうけど基本挨拶だけして終わりが多いしもう少し時間縮めてほしいな --  &new{2017-03-09 (木) 20:40:17};
--30秒ってのが作戦会議には短いし待つには長いしで微妙なんだよな --  &new{2017-03-09 (木) 20:42:30};
--開始前の時間2分ぐらいとって、お互いのチームそれぞれ過半数が準備完了(ボタン押すなり定位置に着くなり)したら10秒前ぐらいまで時間飛ばすとかのシステムはあっていいと思う --  &new{2017-03-09 (木) 20:47:54};
---緊急はなんでもかんでもテレポ式なのに時間を使える余地があるこっちはテレポ式ではないっていう --  &new{2017-03-09 (木) 20:59:08};
--きっちり会議できないから最初だけちょっと動いて結局乱戦だしな --  &new{2017-03-09 (木) 20:51:50};
--ていうか最初どういう武器取れるかもわからないの --  &new{2017-03-09 (木) 21:17:17};
--会議が必要なほど完成度の高いゲームでもない --  &new{2017-03-09 (木) 22:05:00};
---完成度が高いから打ち合わせがいらないと思えば・・ --  &new{2017-03-09 (木) 22:37:20};
--転送待ちのために少し時間に余裕をもたせてるんだと思う。エリア紹介が飛ばせないのもたぶん転送待ち。悪環境とか予期せぬラグとかで出遅れるかもしれないし、あまりギリギリにもできなかったんだと思う --  &new{2017-03-09 (木) 22:39:43};
-回線悪くて何回か落ちたらマッチしなくなったけどそういうのあったっけ? --  &new{2017-03-09 (木) 20:47:11};
--BLぶちこまれたんじゃね? --  &new{2017-03-09 (木) 21:56:46};
-火山のマグマ一回即死しなかったけどほかにもいるかな? --  &new{2017-03-09 (木) 21:21:23};
-迷彩一個も出ねえと思ったのに不人気のやつはもう400kとかで売ってて拷問迷彩は買った方が早い気がしてきた --  &new{2017-03-09 (木) 21:42:26};
-負けがつづくとなえてくる・・・ --  &new{2017-03-09 (木) 21:49:36};
--Dランクだとアリーナポイント0で、Cランクだと-5になるね。そしてランクダウンもあるからね。B以上はどうなるんだろ? --  &new{2017-03-09 (木) 22:59:50};
---C帯では-5、B帯では-6される ただ勝ちポイントもB帯だと20になるので基本4回に1回勝ってればそのうちランク上がっていく感じ --  &new{2017-03-09 (木) 23:13:37};
---Aになると-10だからかなり三歩進んで二歩下がる感じだわ。かなりつらい --  &new{2017-03-09 (木) 23:35:06};
-森林勝てんのやがw --  &new{2017-03-09 (木) 22:02:17};
--東京や火山は敵が来る方向が大体まとまってるから一人でなんとかなるけど、森林は左 中 右の三箇所確保しないといかんから一人が強くてもどうしようもない --  &new{2017-03-09 (木) 22:05:52};
--敵硬直したと思ったら自分が死ぬパターン多すぎだわw --  &new{2017-03-09 (木) 22:06:30};
--森林のコツは定期的に左右も見に行くこと --  &new{2017-03-09 (木) 22:06:58};
--森林は激戦区の左側の台が割と強ポジだと思う 左ルートの裏どりも見れるし --  &new{2017-03-09 (木) 22:15:53};
---フォイエが頭掠る場合がある分高い壁を使えるのは大きな利点だわな --  &new{2017-03-09 (木) 22:17:50};
-裏取り狙うやつばっかだと勝てないなこれ 裏取りするなら二人ぐらい倒してくれないと普通に足手まといだねこれ --  &new{2017-03-09 (木) 22:16:02};
--その分防衛や防衛崩しに回る人間が減るからね。何事もバランス --  &new{2017-03-09 (木) 22:19:02};
--マジでこれだわ 激戦区固めてくれるのが一番助かるわ --  &new{2017-03-09 (木) 22:19:17};
--周囲確認できないくらいの乱戦発生しないと裏周り機能しないからな、虹エリアに行くやつ少なくて警戒態勢入ってたらただのカモ --  &new{2017-03-09 (木) 22:29:19};
--裏取りってそういうもんだしなあ。裏取りする理由って激戦区を戦いやすくするためであって、裏取りで虹エリア壊滅させたらただの戦犯や --  &new{2017-03-09 (木) 22:30:08};
--そもそもが正面で気引いてくれてるのがいるから裏いったら意表付いたってなるわけで王冠つけっぱで裏にまわったら裏とれるわけもなくwマップのマーカーみて周囲の動きみて裏とりにいってくれてる人がいたら虹防衛したり虹にちょっかいかけたりして気引くいないとダメよ。だから他が見えたら自分でやろうと思うけど4人くらい外周走ってるなってなるともう負けるんだよねw --  &new{2017-03-09 (木) 23:33:55};
--エンブレムの沸きポイントを敵側が大勢で抑えてる状態だと複数の裏周りで打開するしかないからまぁケースバイケースではある。問答無用でダメなのはエンブレムも裏取りにも絡まないところでの芋 --  &new{2017-03-09 (木) 23:53:39};
-「敵が」不利なときにだけフィーバー発生するのひで --  &new{2017-03-09 (木) 22:23:55};
-これ回避アクションって実は無敵時間とかなかったりする?エスケープしてても問答無用でバッサリされる --  &new{2017-03-09 (木) 21:45:05};
--あると思うよ でも格ゲーみたいに無敵スカされても持続で狩れるような設定とかにいじられてる可能性もある --  &new{2017-03-09 (木) 21:56:49};
---いや、持続をくらってるとかじゃなくて、回避アクションの出始めでくらってる感じ -- [[木主]] &new{2017-03-09 (木) 21:58:22};
---出初めならラグのせいで攻撃側からしたら大体フリーの状態でうたれてると思われる --  &new{2017-03-09 (木) 22:09:57};
---それ相手の視点だと回避行動前に攻撃が当たってるからなのでは --  &new{2017-03-09 (木) 22:10:56};
---反射的に避けても同期取れてないと避けれないのね。遮蔽物の無い場所で敵に遭ったら必中するくらいの前提で行動するようにしよう -- [[木主]] &new{2017-03-09 (木) 22:29:31};
--両プレイヤーの同期がとれている状態ならちゃんと無敵になる --  &new{2017-03-09 (木) 22:08:25};
-レジェンドの恩恵というか称号ってあるんですかね --  &new{2017-03-09 (木) 22:31:14};
--称号あるよ、報酬は確か500SG まあ自慢にはなるんじゃないの --  &new{2017-03-09 (木) 22:32:51};
---Sランも敗北のマイナスより勝利のプラスの方がおおいんかねー --  &new{2017-03-09 (木) 22:36:21};
-開始前のシャドーボクサーが多いと負ける法則 --  &new{2017-03-09 (木) 19:43:58};
--初プレイのときPPほぼ0状態でスタートしてすまんな・・・興奮してたのもあるが、操作不安だったから確認してたんだ・・・ --  &new{2017-03-09 (木) 19:47:09};
--実際、開始直前までダッキングしてるの見るとアホかと思うわ --  &new{2017-03-09 (木) 19:47:31};
--開始前に棒立ちの奴が多いと負ける法則 放置してるやつは大体棒立ち --  &new{2017-03-09 (木) 22:32:49};
---開幕ダッシュのためにせめて1秒前から走り始めておいて欲しいわ --  &new{2017-03-09 (木) 23:02:52};
-東京のエンブレムフィーバー拠点から近すぎて発生されると勝てないんだけどどう対処すればいい? --  &new{2017-03-09 (木) 22:37:03};
--上からじゃなくて下から登って行くことくらいかな。あのルートはそもそも存在自体知らない奴も多い --  &new{2017-03-09 (木) 22:39:05};
--エンブレムフィーバー発生するほど押し込まれるともうフィーバー関係無く負けるから発生させないように頑張るのがベストじゃないだろうか --  &new{2017-03-09 (木) 22:39:08};
---あれ相手がその虹を求めて押し込んできたのをカウンターで返せないとあかんのよな。んでフィーバーするほどの戦力差あると困難極めるんだよね。 --  &new{2017-03-09 (木) 22:50:48};
---戦況ゲージの振れ幅リミッターのせいで、ギリギリで発生してるのか絶望的な状況で発生してるのかわからんから一概には言えない……んだけど確かに大抵フィーバーするときって、虹エリアを3分以上占拠されてるとかでもう時間一杯追加湧きの虹独占してもゲージが微動だにしない死体蹴りの惨状なことが経験上多い。 --  &new{2017-03-09 (木) 23:06:29};
---フィーバーは有利になるわけじゃなくて詰みの状況からでもたまにはワンチャン狙えるようにの措置だろうし、逆にフィーバーしたら安定して逆転できるようじゃ運ゲーすぎて序盤攻める気もなくして萎えるだろ --  &new{2017-03-09 (木) 23:13:07};
---希望を切っちゃいけない・・・・ 焼かれながらも・・・・人は・・・・そこに希望があればついてくる・・・・! --  &new{2017-03-09 (木) 23:49:04};
-ラグに関して勝手に伐採しまくってる人は運営の回し者ですか? --  &new{2017-03-09 (木) 22:39:54};
--どこが伐採されてんの? --  &new{2017-03-09 (木) 22:41:31};
---半日ほどさかのぼるとCOじゃなくて消去で変ないじり方してるやつはいるなID: 1273010 ID: 1278870 ただ通報してみたらラグ叩いてるから編集の仕方知らないとかの気がするが --  &new{2017-03-09 (木) 22:52:06};
--伐採されてるのはエンブレムの話だけだな --  &new{2017-03-09 (木) 22:51:56};
-火山とかのマグマで埋まる段差移動して裏回りしてるときとか、レーダーではない有視界戦闘してうとこういう時ほどスニークシューターが欲しくなる。あの溝をスニークして裏から破壊工作したい --  &new{2017-03-09 (木) 22:50:35};
-だれか編集してね?編集ミスしてすごいことになってんぞw --  &new{2017-03-09 (木) 22:52:24};
--お、元に戻ったっぽい。戻してくれた人ありがとー --  &new{2017-03-09 (木) 22:53:17};
---脅かして申し訳ない 間違って決定してエライことになってしまった(´・ω・`) --  &new{2017-03-09 (木) 22:57:13};
-これもうラグ次第の運ゲーじゃねぇか・・・ --  &new{2017-03-09 (木) 22:13:18};
--自分がやってると勝敗に関わるレベルのラグほとんどないしこういう奴らはお前が糞回線なだけじゃないのとしか思えん --  &new{2017-03-09 (木) 22:16:35};
---おま環はあてにならんぞ --  &new{2017-03-09 (木) 22:25:20};
---ラグはむしろ相手に有ると不自然に自分が死ぬんだぜ?ロック範囲きたからワンポで牽制したらその直後そいつにライジングぶちこまれたりな…。 --  &new{2017-03-09 (木) 22:55:20};
---対人ゲーは「低品質な回線ほど有利」なゲームがたくさんある。バトルアリーナもまさにそれ。 --  &new{2017-03-09 (木) 23:08:11};
--PVPって糞回線のほうが有利なことも多いからねえ。ガチなところだとわざと帯域絞るなんていうの技術もあるくらいに --  &new{2017-03-09 (木) 22:40:40};
--有線でネトゲやつーな状況 --  &new{2017-03-09 (木) 23:08:15};
---Vita「出番か」 --  &new{2017-03-09 (木) 23:19:49};
-ランクD3になってからアリーナポイント獲得数が毎回0なんだが、これいつまでやればD2になれるのですか・・・ふつーにクリアするだけじゃランク上がらないのか? --  &new{2017-03-09 (木) 22:55:38};
--負けたらマイナスされるからねポイント。 --  &new{2017-03-09 (木) 22:58:11};
---ランクD帯は負けの場合変化なしだったはず --  &new{2017-03-09 (木) 22:59:37};
---Cランクで-5になるね。下手するとランク落ちる。基本・仕様のところに誰かわかる人、ランクごとのアリーナポイントの勝敗による推移を書いてくれないかな? --  &new{2017-03-09 (木) 23:14:49};
--勝たないと増えない。 --  &new{2017-03-09 (木) 23:08:29};
--何回やったか知らんが2,3回勝てばD2は行くぞ。 -- [[s]] &new{2017-03-10 (金) 04:34:52};
-復活したら敵のチーターが目の前のスポット高速で掘りつくしててわろた、理には適ってるけどなんか違うだろw --  &new{2017-03-09 (木) 23:04:40};
--チートしてる人いんの?だったらものすごく不愉快なんだが。 -- [[s]] &new{2017-03-10 (金) 04:37:35};
-装備整ってるのに徒花Sクリアできない糞雑魚ナメクジな俺が常勝できるとかpvpすげぇというか大丈夫か?と思う。絶対狩られる側だと思ってたのにどうなってんだ。 --  &new{2017-03-09 (木) 23:09:51};
--本編とは別の技術要求されるゲームなんだから素直に胸張ればいいじゃんか --  &new{2017-03-09 (木) 23:11:13};
--逆にpvp専みたいなエンブレムそっちのけで変なとこで戦ってる拗らせたやつがいると負けるゲームだから、君みたいに変に意識高くなくてうまい人の方が合ってると思う --  &new{2017-03-09 (木) 23:17:59};
--まわりのメンバーに恵まれてるんだね~ --  &new{2017-03-09 (木) 23:18:08};
--格ゲーでもスコアタ高いやつが対戦強いかって言ったら別にそうでもないからな  --  &new{2017-03-09 (木) 23:20:17};
--味方ガチャSSR引きまくりてマジ? --  &new{2017-03-09 (木) 23:23:37};
---だったらよかったんだが今日19時から始めて今まで殆どキャラの頭に1とか2が付いてて流石にこれ出来過ぎだろとか思ってた。対人ゲームって子供の頃スマブラやってたくらいだったから色々驚いて駄文投稿してしまった、すまん。 --  &new{2017-03-09 (木) 23:27:31};
--上にも木があるけど回線細いほうが基本有利だよ。PVEで強いわけでもないのにってことなら理由として考えられる --  &new{2017-03-09 (木) 23:48:02};
--仮に本編と実力比例だとしても徒花クリアの時点で上位30%かそこらなんだからただの妥当。 --  &new{2017-03-10 (金) 01:12:26};
--徒花は装備じゃないからな、どうしてそうなるかというと徒花はパターンと手順を覚えられるかって事でこっちは単純に反射神経。要約すると反応速度は速いけど頭が悪いんだよ。 -- [[s]] &new{2017-03-10 (金) 04:43:54};
--勝ち続けてランク上がるだろ、そうすると今度は全然勝てなくなって心が荒んでくるんだ。俺のことだよ --  &new{2017-03-10 (金) 05:08:51};
-運営はS5ランクから一切上がらせる気は無いようだ(敗北-15p --  &new{2017-03-09 (木) 23:33:16};
--これまじ?Aランクでも地獄なのにきつすぎやろ・・・ --  &new{2017-03-09 (木) 23:44:00};
--15ptって7戦4敗3勝してptの変動なしだからきつすぎるよね。運営はカジュアル向けの対戦ってことで導入したんだろうけど野良でメンツがコロコロ変わるのにSランク厳しすぎる気がする。相当強くない限り味方の運ゲーすぎる・・・ここまで厳しくするならパーティー組ましてほしいわ。 --  &new{2017-03-09 (木) 23:49:26};
---カジュアルプレイで上に行けるとは言ってない くらいのことはしれっと言いそう --  &new{2017-03-09 (木) 23:55:44};
---こういうマッチングの条件全員一緒だから最終的に自分の実力通りのランクに落ち着くよ。自分だけ弱いほうに入れ続けられてるわけじゃない --  &new{2017-03-10 (金) 00:29:34};
---実力もなにもゲームとして成立しないレベルのゴミだから完全に運 --  &new{2017-03-10 (金) 04:24:43};
---これでいいんじゃない対人である以上ランクは重要勝てなくてランク上がらない負ければ上がるは当たり前それとも何か回数だけこなせば勝っても負けても誰でもSに慣れますでいいとでもいうのか?厳しい位でちょうどよい。それにPTとかなに言っちゃってんだそんなことしたらいかさましほう放題になる可能性あるし何より固定くまないと勝てなくなるわ。そんなことしたら空き時間に手軽になんて出来ねーだろボッチとか。 -- [[s]] &new{2017-03-10 (金) 04:57:09};
---すまん負ければ下がるなw -- [[s]] &new{2017-03-10 (金) 04:59:42};
--レジェンドはかなり厳しい、1週間で全鯖で100人程度と考えてるってコラボ関係のところで言ってたしそれぐらいが妥当じゃね? --  &new{2017-03-10 (金) 00:31:16};
---同意丁度いいと思う。誰でも高ランクになれますよのほうがおかし過ぎる。さらに言うならランクわけをきっちりすることで勝負も面白くなる。うまい奴と下手な奴が一緒にやっても偏りが出ちゃったら勝負がつまらない物になる。今の状態だとうまい奴はいずれは上のランクにどんどん上がっていく上に行くほど上に行くほどうまい奴同士の戦いになるのだから当然勝敗も見えないものになっていって当然でそれが対人の醍醐味だと思う。 -- [[s]] &new{2017-03-10 (金) 05:12:34};
-これ王冠いらなくね?真正面からの攻撃強いられるのなんか違うんだが --  &new{2017-03-09 (木) 23:34:17};
--ないと壁際ソードが鬼畜すぎるんで --  &new{2017-03-10 (金) 00:12:35};
-ソードの通常攻撃は武器ランクにもよるが100~150、ARは1発15~25、ロッドは10~15前後のダメージ。ロッド通常攻撃はダメージが極端に低いが、ソードと同じくらいの仰け反りがあるので最悪仰け反りハメで時間稼ぎが出来る時もある。ただしPAで割り込まれるのでソード相手に殴り勝つみたいのは無理 --  &new{2017-03-09 (木) 23:46:11};
-なんか勝ち続けなきゃランク上がらない&ランク上げなきゃ強化値+1はまず出ないって仕組みのせいで勝つために必死な層が増えてきてギスギスしてきたな。思ったより早くローカルルールが完成して指示厨が出てきて廃れそう --  &new{2017-03-09 (木) 23:52:24};
--煽りではなくちょっと聞きたいんだがエンブレム取らないと負けるのに声かける程度でも支持厨なんかな --  &new{2017-03-09 (木) 23:55:55};
---指示ってかアドバイスは役立つからいいんだけどね --  &new{2017-03-10 (金) 00:05:28};
--有意な差が出るほどガチャ景品変わるのん? --  &new{2017-03-09 (木) 23:56:47};
--ランクと景品関係あるんだね --  &new{2017-03-10 (金) 00:02:41};
--ある程度はしゃーないんじゃない?勝ち負け無視のポイント厨とか出てこられても困るし(できるかわからんが) --  &new{2017-03-10 (金) 01:27:04};
-これマッチングさ、もしかしてS~Dランクからランダムで選ばれるの? --  &new{2017-03-09 (木) 23:56:24};
--開始前にランク聞いてくる人がいて、詳しい内訳は忘れたけどBCDランクの人が集まってるマルチだっだな。ランク聞かれたのはそれ一回だけだからAやSも一緒になる事があるのかは分からない --  &new{2017-03-10 (金) 00:13:44};
--でもランクあがるたびに露骨に敵強くなってるし、なんかマッチングもしづらくなってきてるから、多分同じような強さの人しか当たらないと思う。 --  &new{2017-03-10 (金) 00:19:20};
--あからさまに初心者でルールも分かってない人とは当たらなくなってきたしAランクあたりからはDと当たらないのかもしれない --  &new{2017-03-10 (金) 00:26:23};
--英語単位で上下1ランクまでがマッチング範囲だと思うわ。 DはB以上とはあたらないしAはC以下とはあたらない --  &new{2017-03-10 (金) 00:38:31};
---木主の話ではBとDがマッチングしているんですが… --  &new{2017-03-10 (金) 04:17:09};
---すまん、木主じゃなくて小木1だった --  &new{2017-03-10 (金) 04:18:21};
-楽しいんだけど負けが重なりすぎてどんどん悲しくなってくる。どんだけ下手かつくづく実感するわ --  &new{2017-03-10 (金) 00:01:28};
--昨日は20連勝ぐらいしたんだけど、今日は20連敗ぐらいしてる感 --  &new{2017-03-10 (金) 00:11:04};
--このゲーム弱いものいじめが基本戦略の一つだからなあ、単独でフラフラして目つけられてるんじゃない?見た目を質素にして紛れ込むとわりと効果あるよ --  &new{2017-03-10 (金) 00:15:17};
---あのゴージャスな表示をどうにかしてくれ! --  &new{2017-03-10 (金) 00:53:48};
--勝てば楽しいし負ければ舌打ちする。そんなもんだよ --  &new{2017-03-10 (金) 01:19:27};
-たのしい(粉みかん) --  &new{2017-03-10 (金) 00:18:13};
-開幕どう動くかの作戦提案をしてくれる人がほとんどいないんだけど自由に動いて適当に戦おうって感じなん?提案しても完全スルーで単独行動する人もいるし・・・ --  &new{2017-03-09 (木) 23:46:10};
--作戦立てるほど勝ちに拘ってプレイしてる人がそんなにいないからなあ --  &new{2017-03-09 (木) 23:52:14};
--君のコミュ力に掛かっている。個人的には火山で迂回推奨とか変な事言わなきゃ歓迎 --  &new{2017-03-09 (木) 23:57:26};
---火山の時はいつも真ん中取りに行きましょうって言ってる。その時に無言で1人だけ右側に突っ込んでいったのはちょっと理解に苦しんだわw 特にソード持ちにそれされると制圧戦に勝てなくて以降の展開が苦しくなる -- [[木主]] &new{2017-03-10 (金) 00:23:56};
---火山、溶岩がせり上がるまでライジングエッジ使わないと真ん中に登れないと思ってたんや。すまんな --  &new{2017-03-10 (金) 01:12:08};
---初回ライジングエッジだった場合、登るのと同時か直後に敵倒せるから中央よりやや横に行ってることはあるけど --  &new{2017-03-10 (金) 02:35:10};
--自分AランクでSやレジェンドレベルは知らんけど、ぶっちゃけいうとタイマン弱くても味方全体の立ち回り(作戦)がしっかりしてればカバーしあって大体の試合は勝てる。逆にタイマン強くても味方全体の立ち回りがひどいと特に森はどうしようもない。
個人的にしっかり作戦言って、試合中も軽い指示できるチームは大体勝てる --  &new{2017-03-09 (木) 23:57:28};
---この手の対戦にありがちなマッチ運ゲーだよな、自分一人じゃどうにもならないから負けることの方が圧倒的に多いっていう。 --  &new{2017-03-10 (金) 08:03:28};
--最初に持てる武器が何かわからないから言いようがないわ。 --  &new{2017-03-10 (金) 00:26:16};
---誰がどこに行けじゃなくてまず虹エリア制圧しましょうとかで良いんやで。大まかな方針があるだけでも無いよりは遥かにマシになる --  &new{2017-03-10 (金) 00:28:35};
---開幕虹エリア突撃順位ついたら外れるまで攻撃/防衛ついてないなら基本虹エリア行って空気呼んで裏周りって言うだけでもだいぶマシになる --  &new{2017-03-10 (金) 00:33:53};
--「裏取り来た」と「時間まで逃げていい」は言ってくれて便利 --  &new{2017-03-10 (金) 00:27:23};
--残り時間40秒くらいで勝ってる時は生存重視でってチャットしてる --  &new{2017-03-10 (金) 05:13:44};
--火山で「中央突破します」と言ってくれる人が居てそれに同調するセリフも数名。そして有言実行で突破してくれてそのまま維持しての勝利。凄く格好良かった。作戦会議って大切なのですね。 --  &new{2017-03-10 (金) 09:18:44};
--他ゲーで外人と一緒にワイワイやってた身としては、言葉が通じてもダメなやつは何言ってもダメだし逆に言葉が通じなくても解る奴は何も言わなくても流れで連携とれる。このぷそのミッションもアリーナも一緒。まだはじまったばっかりだから色々やきもきすると思うけど、同調できず開幕ダメだと解ってるなら一線引いて釣りエサにするなり、自分が付いていくなりしないと何も変わらんで!この手のゲーム製のものは「どうせ勝てないし」と「なんだアイツ?」って思考と「誰かがやってくれるだろう…」って思考が一番ダメ。みんなで一緒に楽しもうぜ -- [[s]] &new{2017-03-10 (金) 10:05:45};
-王冠ついてても案外周り見てない奴多いのね。地下から飛び出してシェルシェル通常〆ダイブロール撤退のアサシンプレイが王冠ついてても決まること多くて楽しい。ライジングはどうしても特攻になるのよね --  &new{2017-03-10 (金) 00:37:26};
--普段は気を付けてるけどふとした拍子にマップ見忘れて王冠持ちに奇襲されるとすっごい悔しい --  &new{2017-03-10 (金) 00:42:31};
--マップで位置確認出来たとしてもこのゲーム足音ないし見ないといけない箇所多いし乱戦中だとマップ見る余裕ないし裏取りの人の武器わからないからソードだと思ってたらライフルでしたとかあるからな仕方ないでしょ --  &new{2017-03-10 (金) 07:17:38};
-真ん中を死守すれば勝ち確なのに英雄気取りで裏取りしようとして袋叩きにされるのやめろ。特に火山でうろつくのやめろ --  &new{2017-03-10 (金) 00:50:21};
--最終的にバランスの問題なんだろうが、キルに走ると負けるな --  &new{2017-03-10 (金) 01:02:24};
---基本ポイント取り有利なのは当然の作りだからねぇ --  &new{2017-03-10 (金) 01:14:55};
---勝ってると死亡時に奪われるポイントが多いせいでキルが重要なのはポイントで負けてるチームの方だからねえ、もちろん勝ってても中央を守るために近づく敵は排除するけどさ --  &new{2017-03-10 (金) 05:18:33};
--まああくまで争奪戦だしね --  &new{2017-03-10 (金) 01:05:52};
--キルに走るのは負けてる側の最終手段 --  &new{2017-03-10 (金) 02:01:03};
-これこそ破棄対策して欲しいわ。一人欠けただけでもうゲームになってない。 --  &new{2017-03-10 (金) 01:21:58};
--始まってからは味方の名前見えなくなるし、相手側は全部ARKS1~6だしな。何で把握できないようになってんだろ。チムメンが、味方ガチャハズレなら破棄(回線ぶっこ抜きだとおもう)しよとか言い出したし。 --  &new{2017-03-10 (金) 02:40:42};
---一々屑相手に対策すると普通にやってる人にも被害が出たりする。だからうかつに出来ない。世の中そんなことばっかりだろ。 --  &new{2017-03-10 (金) 09:31:43};
--そんなことするとまた破棄ペナルティとか付けられんじゃねこれもw -- [[s]] &new{2017-03-10 (金) 06:00:09};
--5人でも接戦くらいにはなるし無理ゲーではないと思う --  &new{2017-03-10 (金) 07:12:31};
--運営が破棄するな嫌なら固定組めって言ったんだから、バトルアリーナで破棄対策するならまず固定ユニオン組めるように改善してからだろ。 --  &new{2017-03-10 (金) 12:12:43};
-マッチングで勝ち負け決まってると思えばイライラもしないな --  &new{2017-03-10 (金) 01:33:45};
--いや、自分の実力の分だけ勝率あがると思うとやる気出るわ --  &new{2017-03-10 (金) 01:35:48};
---そしてヘタクソすぎて自分にイライラするんですねチクショウ! --  &new{2017-03-10 (金) 01:40:26};
-だんだん1回勝てても2連敗するようになって足踏みするようになってきた・・・徒労感がすごい --  &new{2017-03-10 (金) 02:09:39};
--1勝2敗を繰り返せばランクは上がっていくぞ --  &new{2017-03-10 (金) 08:45:42};
-最初フォイエかメギド出たら陣取り妨害にバンバン撃ちまくって牽制すりゃ成功率かなりあがるな。まぁ皆やりだしたらそれまでなんだが --  &new{2017-03-10 (金) 02:44:03};
-ゾンデは消費PP20にするか直撃ダメージを350以上にするか射程伸ばしてくれればクソテクじゃなくなるんだがなあ、ゴミとまでは言わないがただでさえチャージPPリバイバルもボルトテックPPセイブもない状態でPP枯渇が深刻なんだから勘弁して欲しい --  &new{2017-03-10 (金) 05:02:57};
--ノンチャ使え。あくまでもチャージは芋る時のオマケだ --  &new{2017-03-10 (金) 06:15:44};
---ソードやワンポの援護でノンチャは結構いい。でもやっぱPP消費が重すぎる --  &new{2017-03-10 (金) 10:46:27};
--テク毎に特性が違うんだから、それに合わせた運用をすればいい。壁に隠れている奴に少しの隙で刺せる、着弾の特性から避けにくい、等から味方の支援を考えた立ち回りをすればかなり使える。上から降ってくるから居場所も特定されにくいし、チャージしている姿見せるだけでも結構牽制できる。 --  &new{2017-03-10 (金) 12:03:50};
-負けてるチームって東京の虹エリアから見て正面の階段あんま見てないこと多いよな、1位王冠ついてる状態でも階段脇から虹エリアへ攻撃してる敵を正面階段からソード奇襲でけっこうカモれる --  &new{2017-03-10 (金) 05:12:12};
--そしてそこに潜んでるのをみてカモる --  &new{2017-03-10 (金) 09:33:10};
-東京の壁の裏で引きこもってるやつらいるけどジャンプして壁の上部分こするようにフォイエ打つと普通に当たるんだよね… --  &new{2017-03-10 (金) 05:26:10};
-武器三種類っていうのはちょっと物足りない気もするんだ。今後追加されるのかもしれないが。 -- [[s]] &new{2017-03-10 (金) 05:30:58};
-皆のその攻略法書いて自分の首絞めていくスタイル好きだよ --  &new{2017-03-10 (金) 04:21:04};
--先人が知恵を伝えなかったら廃れるだけやねんで --  &new{2017-03-10 (金) 04:43:32};
---確かに。でもまぁそれで栄えた結果が今のギスギスオンラインだって思うとなんとも言えない気持ちになるな。 --  &new{2017-03-10 (金) 05:35:26};
--今後自分と同じチームになるかもしれない人が見てるかもしれないでしょ? 仮に敵チームにいたとしても試合のレベル上がるから楽しくなるし悪いことではないんじゃないかな --  &new{2017-03-10 (金) 07:10:02};
---初心者お断りとか、ギスギスだとか、そういう空気にならなければ何でも歓迎だよ --  &new{2017-03-10 (金) 09:47:25};
--いうて1日程度やれば感付くようなことやし --  &new{2017-03-10 (金) 08:53:21};
--火山で横道に行く人が出て占拠されるくらいなら、火山中央で6vs6でぶつかる方が楽しいわ --  &new{2017-03-10 (金) 09:16:11};
--攻略法書くと戦術が固定化されてその裏を取るのが楽しくなるよ --  &new{2017-03-10 (金) 09:36:07};
-これ1プレイで50バトルコインくらいしか手に入らないからロビアクすら100回以上プレイしないと手に入らないのかよ・・・なにこの廃人コンテンツ・・・ --  &new{2017-03-10 (金) 00:21:12};
--勝ったら200Pとかもらえるぞ! --  &new{2017-03-10 (金) 00:23:36};
--勝ち+コイン100%で150枚くらい。MVP2種くらい取って勝てば300くらい。正直5500はきつい --  &new{2017-03-10 (金) 00:27:57};
--初めてバトルB入った時に腕に自信がある人向けか何とか言っていたじゃん・・・SS勢は話も聞けないの・・・ --  &new{2017-03-10 (金) 00:28:01};
---腕に自信の無い人はプレイすんな文句言うなってスタンスはちょっと --  &new{2017-03-10 (金) 00:50:07};
---勝とうとしてる人からしたらパスマ以外でSS撮ろうとするのはやめて欲しいわな。どうせ良く映るようなアングル探して視野が狭くなってるだろうし… --  &new{2017-03-10 (金) 04:27:14};
--勝ち+MVP3種取れば倍率2倍の1試合で200近く取れるぞ、高いランクなら更に取れるはず --  &new{2017-03-10 (金) 04:56:55};
--そもそもオンゲの対人戦コンテンツ自体が廃人向けのものでしょ、このゲームのは素人でも勝ちやすい方だぞ --  &new{2017-03-10 (金) 05:06:10};
---正にその通り本気のPVPだったらまず普通にやったんじゃ勝てないしな重課金必須装備は対人向けの廃装備なうえに固定PTでプレイスキルも要求されたうえ勝てなきゃゴミしかもらえないなんてものばっかだよな。 -- [[s]] &new{2017-03-10 (金) 05:21:17};
---格ゲーとかFPSとか500時間練習してようやく初心者のステージなんだよな... --  &new{2017-03-10 (金) 14:54:33};
--まあアレじゃん、1日に5プレイくらい出来れば最低50コインでも一か月で250×31=7750コインくらいにはなるよ。実際は勝てる時も少なからずあるだろうし、チャレと違って拘束時間短いし気長にやったらいいと思う。過疎るまでの命だけど --  &new{2017-03-10 (金) 05:08:11};
---同意手が空いた時に気軽に数回やってコインとアイテムうまーで気軽でいい。 -- [[s]] &new{2017-03-10 (金) 05:17:00};
--そもそも何でそんなお手軽短期間にガッツリポイント貯まると思ってんの?気長に遊べよ。 --  &new{2017-03-10 (金) 05:42:36};
--50で上等じゃない?5分で終わるし10回やれば全部負けても500だよ。ガンガンもらえてすぐ過疎っちゃうよりはいいと思うんだよね。元々メインコンテンツとしては作ってないんだし気軽にちょっとやってアイテムも貰えて時間はかかるかもだけどいろんな物コイン交換できるしさ廃人コンテンツとは到底思えないけど。他のゲームの対人なんて時間も糞長く負けたらゴミしかもらえないし出費のほうが多いそれに比べたら+しかないんだがこれは。 -- [[s]] &new{2017-03-10 (金) 05:51:59};
--ランクあがったら変わるかもしれんけど、MVP35/MVPサポ10/勝利50/実績ボーナスで頑張っても110ぐらいが上限じゃなかろうか。実績は撃破数/被撃破数が一番多い武器、合計撃破数、連続撃破数、虹☆取得数、敵☆取得数、ゾロ目ダメ、などなど、各1~3コイン? --  &new{2017-03-10 (金) 06:13:22};
--どうせそのうちウェブイベントパネルにバトルコイン2倍出るから。下手すりゃ常に1.5倍とかすぐになりそうだな、それまで待ってればおk。俺待つのは嫌だから頑張るけど --  &new{2017-03-10 (金) 07:11:43};
--でももう10k近く稼いだぞ?そこまで必死にやってなくても上手くいかない時以外MVP取れる程度には頑張ってるが。 --  &new{2017-03-10 (金) 09:35:28};
-火山中央の虹地帯の敵側と味方側のジャンプで上れそうにない高台に乗ってる人がいたんだけど、あそこって上れるんだろうか?敵側味方側の真ん中の結構高い岩なんだけど。ライジングで上ってるのかと思ったけど、上からメギドとかフォイエとか打ってたから普通にどこかから上れるんだろか… --  &new{2017-03-10 (金) 05:55:32};
--手前の一段ブロックから登れる 強そうに見えて逆にフォイエやピアスでボコられる名所 --  &new{2017-03-10 (金) 06:04:28};
---ライフルあたりがテンポよく登れば置き攻撃を避けて急襲できるけど、待機するにはあまりにもお粗末な足場だよな --  &new{2017-03-10 (金) 06:43:38};
--ライジングエッジ --  &new{2017-03-10 (金) 07:51:58};
--何にしても簡単に射線の通る高さはリスクが大きすぎる。むしろ中央下辺りからノヴァなりメギドなり入れてあげると面白いぞ。 --  &new{2017-03-10 (金) 16:07:14};
-精々一日数回程度だな20分ぐらいか。緊急とか行きたいしギャザもあるしなランク高い人何回ぐらいやったの?まだ10回ぐらいしかやれてないのだが。 -- [[s]] &new{2017-03-10 (金) 06:37:11};
--ギャザ、金策、緊急、マイルチムルの行き来してたら1日出来て数回だよな、ギャザが本当だるい --  &new{2017-03-10 (金) 08:00:08};
--緊急とか全無視で籠り続けて今A2。78勝してるから大体総数は130~140戦ぐらいじゃないかな --  &new{2017-03-10 (金) 15:26:16};
-ライジングソードはJA無しで一確取れる関係上変に抜刀するよりもなるべく納刀で最高速度維持した方がいいかもしれない --  &new{2017-03-10 (金) 08:13:14};
--ステジャンプステからライジングもいいよ --  &new{2017-03-10 (金) 10:53:37};
-切断対策はあるこれ始まってからvitaでやって何回かwifi調子悪くて落ちたら一時間待ってもマッチ完了しなくなった --  &new{2017-03-10 (金) 12:06:07};
-Sランでも勝率5割で赤字にならないから続けるだけで誰でもレジェンドか ぬるげすぎ --  &new{2017-03-10 (金) 09:32:10};
--勝率5割じゃないとかバランス崩壊だな。ランダムなのに勝てる人だけで組まさるようになったらただのいじめゲーじゃん --  &new{2017-03-10 (金) 09:39:00};
--言うて5割なら相当プレイしないと1ヶ月のリセットに引っかかるぞ --  &new{2017-03-10 (金) 09:40:10};
--単に数字で見たらSランク帯の平均より上の力を持ってればレジェンドになるけど、一ヶ月リセット、パーティー組めず味方は完全ランダム、膨大な試合数等の制限あるんやで・・・・ 対戦げーならまだしも主にはPVEゲーで他にやることあるしなぁー --  &new{2017-03-10 (金) 09:54:12};
--5割でもA1→S1まで160戦だから結構遠いぞ? --  &new{2017-03-10 (金) 10:23:24};
--5割とか鬼畜すぎんだろw --  &new{2017-03-10 (金) 11:13:24};
--ゾンデは東京で使うとそれなりに活躍は出来ると思う。ロックさえ出来てれば下に逃げた敵を上から追撃可能で、着弾も他の2種のチャージテクより早い。虹エンブレムのポイントで起こるであろうソード持ち達の白兵戦も、あの辺りは障害物が少ないから当てやすい。ただ、やっぱりHP満タンの相手にPP吐いてチャージしても確定一発が取れないのがキツい --  &new{2017-03-10 (金) 11:51:25};
---森林でも遮蔽物に隠れながら使えばクソ強い --  &new{2017-03-10 (金) 11:57:52};
---森林は遮蔽物の高さが微妙なせいでロッドだとマウス勢はフォイエで良いってなるな。ジャンプフォイエで自陣のギャザリングスポット付近から遮蔽物の上を通して中央の虹エンブレム沸き場にフォイエが(しかも遮蔽物超える高度だからほぼ確実に掠りで)届くんだよね。裏も見る方向減るしできる人にはお勧め。 --  &new{2017-03-10 (金) 12:08:06};
---遮蔽物に隠れてもメギドを破裂させれば当たる --  &new{2017-03-10 (金) 13:12:40};
---射線通るようになると確定でほぼ確定であたるからじわじわ削っていけるし普通に強いわ。メギドやフォイエは間合いを広く取った牽制役でゾンデは後衛から確実に追い詰めていくやり方になるな --  &new{2017-03-10 (金) 14:24:59};
---確定が2つはいった --  &new{2017-03-10 (金) 14:26:06};
--まあ足引っ張る側は恐らく5割は超えないだろうけど足引っ張ってない側は(すば運じゃなければ)誰でもレジェンドだよね。(記憶があいまいだけどB1だったかもしれんが)A5の時点で嘘かどうか分からんが初見が居たんだが、SになればSに近い人だけでマッチングするとか有るの? --  &new{2017-03-10 (金) 11:57:58};
-スクラッチのオマケ程度の意識でやるとストレスフリーで楽しめるな。過激派に晒されない程度に適当に動いとけば気付けばスクラッチの時間。勝ち負け意識するとストレス物凄くたまるタチだから負けてもちゃんと報酬貰えるのはとてもありがたいわ。 --  &new{2017-03-10 (金) 12:19:36};
--負けても迷彩とか+1とかでるんだっけ? --  &new{2017-03-10 (金) 12:28:13};
---スクラッチは完全に運ゲーだからねー。+1自体宝くじレベルだから出るかどうかの確証は無いが。 --  &new{2017-03-10 (金) 12:39:37};
---迷彩なら負けた時のスクラッチで出たぞ --  &new{2017-03-10 (金) 12:47:30};
--レジェンド目的でやってるから完全におまけだわスクラッチ +1狙いなら普通に所属シップで掘った方がいいわ --  &new{2017-03-10 (金) 13:10:39};
-PAとテクニック持て余してるな。パレット余裕あるんだから詰め込んでくれればいいのに --  &new{2017-03-10 (金) 12:54:11};
--それでおもしろくなる? --  &new{2017-03-10 (金) 13:11:22};
-「いざ戦場へ」の記事を書き纏めて下さった人達に感謝です。全然うまくなれずD1止まりだったのでこういう基本を書いて頂けて参考になりました。直ぐには上達は難しいと思いますが念頭に入れて頑張ってみようと思えました。本当に有難う御座います。 --  &new{2017-03-10 (金) 13:51:30};
--こういう書き込みしてくれるとwiki編集のやる気になるわありがと --  &new{2017-03-10 (金) 14:01:12};
---編集者の方に返事を頂けて嬉しく思います。読む前は訳が分からずに倒されていたのが理由を考えられる様になりCDを行ったり来たりになりました。考えがプレイスキルに直ぐ反映できませんが手応えみたいので楽しめるようになりました。有難う御座います。 --  &new{2017-03-10 (金) 19:50:52};
-エンブレムフィーバーの条件がか分かんねえ…こっちが勝ってるときに敵は発動するのにこっちが負けてるときは絶対に発動しねえ…負けるの当然じゃん… --  &new{2017-03-10 (金) 14:22:47};
--残り時間とゲージと両方関係ありそうな感じ?残り30秒から59秒じゃ発生しないっぽいし、ゲージ7割か8割負けてないと発生しないとか。 --  &new{2017-03-10 (金) 14:27:00};
--そんなに大勝ってわけでもないのにエンブレムフィーバー発生して逆転大敗北になったことあるわ。あれほんと基準がよく分からん --  &new{2017-03-10 (金) 15:19:45};
-たまに自軍が5人しかいない時があるんだけど回線落ちしてるのかな?それともシステム的に少数で組まされてる?リザルトで不利ボーナスとかなかったんだがちょっとお粗末すぎやしないかい…? --  &new{2017-03-10 (金) 14:51:02};
--回線落ちの可能性大、一人抜けでブーストとか一切無いからね辛い --  &new{2017-03-10 (金) 15:11:43};
--マッチングしたあとフィールドに転送されるところでPSO2.exeが動作を停止するエラーが発生する場合があるんだが、おま環案件なので運営側にはどうしようもないのよね… nProの悪さの場合PSO2フォルダ内のGameGuardフォルダと「nppt9x.vxd」ファイル、あとwindowsのどっか(winのバージョン等によってちょっと違う)にあるnPro関連ファイル「nppt9x.vxd」と「npptNT2.sys」も削除してやると改善する場合があるんだが --  &new{2017-03-10 (金) 15:42:05};
-ライジング:笛 ノヴァ:両手 ピア:火皿 ワンポ:弓スカ フォイエ:弓スカ ゾンデ:雷皿 メギド:氷皿 --  &new{2017-03-10 (金) 10:18:32};
--ゾンデ撃つなら♂ニュムやらないと・・・。さておき、「裏回っている敵を発見、発言数×人数」系のショトカワードは有効な気はしてきた --  &new{2017-03-10 (金) 10:33:10};
--笛だったらスタン狙って演奏もしないとな…。 --  &new{2017-03-10 (金) 11:41:01};
--エンブレム争奪の次は防衛戦と称して、お互いの陣地のオブジェクトの殴り合い守り合いが実装されそう --  &new{2017-03-10 (金) 15:23:14};
---それ、なんて棒倒し? --  &new{2017-03-10 (金) 15:57:38};
---棒倒しを侮ってはいけない…フラグアタックルールのようでありながらフラグに耐久値がある棒倒しはとても深いのだ… --  &new{2017-03-10 (金) 16:21:17};
-東京で開幕ゾンデ拾ったら速攻で通路まで出て反対側を渡っている敵にノンチャしてやるといい妨害になる --  &new{2017-03-10 (金) 15:39:26};
--そして放たれる報復の2連ピアッシング --  &new{2017-03-10 (金) 16:04:18};
---そして通常ペシッで終了 --  &new{2017-03-10 (金) 18:24:47};
-どこぞの隊長命令みたく、こういうゲームは「死ぬな、死にそうになったら逃げろ、んで隠れろ。運が良ければ隙を付いてぶっ殺せ。」ってのが大事よね。 --  &new{2017-03-10 (金) 16:11:03};
--逃げて回復出来ればいいんだけどねー 逃げても回復するわけじゃないし、後ろウロウロしたからって勝てるわけじゃないし --  &new{2017-03-10 (金) 17:14:53};
---いや回復するだろう --  &new{2017-03-10 (金) 17:50:03};
---時間経過で回復が始まるんだが、待ってる時間が長すぎてリスポーンするよりロスがでかいっていう --  &new{2017-03-10 (金) 17:51:27};
---ポイント献上と前線戻る時間で状況考えずに言えることじゃないぞ --  &new{2017-03-10 (金) 18:57:07};
--※ただし虹エンブレム地帯を取れるように動くことを前提とする --  &new{2017-03-10 (金) 17:50:57};
-獲得できるコインの概要が無いけど勝利で50敗北で40、各MVPで10or30、準MVPで5、その他実績とかで1~3って認識で合ってる?まだCランクなので基本値がランクによって変わるのかも検証願いたい --  &new{2017-03-10 (金) 16:16:06};
-あ^~東京で敵陣にひょこって出て、ライジング暗殺するの楽しいんじゃあ^~ --  &new{2017-03-10 (金) 16:16:15};
--ランク低いとか、あんまりうまくないPCばっかりだったんだな… --  &new{2017-03-10 (金) 16:32:19};
---敵が下手でも倒せばポイントになるし増援を防げるから状況次第ではアリだと思う。さらに敵は階段を警戒するということを覚えて奇襲に強くなる(願望) --  &new{2017-03-10 (金) 16:56:38};
---1~3位でなく暗殺向き武器ゲットしたら、むしろやった方がいいとすら言えるな。1~3位でない(頭上にマークがない)人の動きは勝敗を分ける非常に重要な要素になってると思う --  &new{2017-03-10 (金) 17:12:20};
---東京裏の階段警戒してて表側から全滅させれる状況が割とある --  &new{2017-03-10 (金) 17:18:19};
---1日目はわかってなかったから1~3つかなかったけど、最近毎回ついてて辛いわ味方が引っ込み思案だとどんどんまけてくし。前半頑張らないで後半に動いた方がいいだろうかでも失敗がこわくてできない --  &new{2017-03-10 (金) 17:27:21};
---ソード担いで下へ→移動中の敵発見→暗殺できるぜヒャッハー!→追いかけた先にソード×2がいてお陀仏…なんて事もあったから下も下で安地ではないんだよな… --  &new{2017-03-10 (金) 17:55:15};
---下はどこから襲われるかわからない魔境だからな。階段登るタイミングで読み読みですよと降下してきたライジングでバッサリもある --  &new{2017-03-10 (金) 18:13:48};
---逆に上から落ちてくるのをライジングで迎撃もできるから降りる前に位置把握するといい --  &new{2017-03-10 (金) 18:54:26};
---後ろから降下してライジングするに決まってるじゃあないですか(ゲス顔 --  &new{2017-03-10 (金) 19:02:50};
-最後1位見かけたから追いかけたんだが追いつかず終わって負けた―思ってたら追いかけてた1位の人がこっち近づいてきて自キャラにくっついて左右に動きまくったり終わってるのにPAこっちに当て続けたりされたんだけどこれは煽りとか挑発の類?通報したら過剰かな? --  &new{2017-03-10 (金) 16:50:32};
--限られたシステムの中での精一杯の煽りだと思えば可愛いアホの子で済む なお通報を止めはしない --  &new{2017-03-10 (金) 16:53:14};
--いちいち構っていたら精神衛生上大変よろしくないと思われるので無視を推奨。対人戦になるとどうしても起きるのでこればかりは仕方がない。あまりにしつこいなら通報もいいけど、やってる方が一番煽られて顔真っ赤にする精神お子様だしね。 --  &new{2017-03-10 (金) 17:06:54};
--そういうゲームとはいえ、自分から喧嘩売っといて(追いかけといて)、そのことで煽られたから通報ってのはなんか子供過ぎる気がするが --  &new{2017-03-10 (金) 17:10:01};
---戦うために追いかけるのと戦いが終わった相手を侮辱するために煽るのは全く別問題だろ何言ってんだ --  &new{2017-03-10 (金) 17:16:02};
---お、さっきの煽ってきた人かな? --  &new{2017-03-10 (金) 17:18:21};
---侮辱したって解釈も大げさだと思うがな。鬼ごっこで追いかけてきた相手を振り切って、やったぜざまあみろって言っているようなもんじゃん。馴れ合いみたいなもんでしょ --  &new{2017-03-10 (金) 17:27:59};
---上2が木主なら遠慮なく通報していいよな って事だぞ --  &new{2017-03-10 (金) 17:29:55};
--ゲームによってラウンド終了後は殴り合うのが礼儀のゲームもあるから --  &new{2017-03-10 (金) 17:20:00};
---別ゲームの常識をPSO2に持ち込んではいけない(戒め --  &new{2017-03-10 (金) 17:24:16};
---いやそうだが煽りかそういうところ経験者なのか意図が読めないからいちいち気にするだけ無駄 --  &new{2017-03-10 (金) 17:30:48};
---死体撃ちが常識のゲームもあってだな... --  &new{2017-03-10 (金) 20:49:00};
---死体蹴りでゲージを溜めれるからしないほうが舐めプになるゲームもあるし、特殊仕様キャラに対しては死体蹴りをすることが有効なゲームもある --  &new{2017-03-10 (金) 22:27:45};
--終わってんのにPA撃てるとか相手が糞回線で相手画面ではまだ終わってなかっただけじゃね --  &new{2017-03-10 (金) 21:54:47};
-自分の使う武器が運っておかしいだろ こういうのって普通出撃前に選んだりするもんだろ 掘るのはランダムでもいいがせめてリスポン地点のは武器選べるようにしろや --  &new{2017-03-10 (金) 17:03:06};
--初期装備選べれば「ソードで突っ込むんで援護お願いします!」とか言えるのになあ --  &new{2017-03-10 (金) 17:21:05};
--運によっては開始時に全員同じ武器とかになるからな 流石にあれは笑う --  &new{2017-03-10 (金) 18:20:26};
--実際上手い下手あるかもだけどソードにウェイトあるとゴリ押しされそうやよね。最初にランダムだからいい感じにもつれる要素出るからいいんだろうけど。武器種増えてバランス調整すればありかも --  &new{2017-03-10 (金) 18:29:17};
--選択制にすると○○が最強!!○○じゃない奴なんなの?破棄しまーすwwwみたいな奴が必ず現れるからなあ。ランダムのほうが平和だしバランス調整も楽なんだよね(調整放棄ともいう)。 --  &new{2017-03-11 (土) 00:47:02};
-今日21連敗目にして全シップ初バトルアリーナ史上初の完封負けWWWWWWWWWうはWWWWWWW運営さん完封負けの称号実装してください(´・ω・`) --  &new{2017-03-10 (金) 17:22:02};
-Sランまでやったが-15がマゾすぎるし実際になってみて先人が止まってる理由がよくわかるわ。 --  &new{2017-03-10 (金) 17:23:55};
--迷彩でた? --  &new{2017-03-10 (金) 17:33:04};
---80勝ぐらいだけど迷彩はカタナだけ、強化値上限は1回も見てない --  &new{2017-03-10 (金) 17:39:33};
---ありがと。俺、今70勝だからあと10勝ででるな、やったぜ。 --  &new{2017-03-10 (金) 18:14:46};
---40勝くらいでソードはでたな。確率はともかくランクとかは関係ないみたい --  &new{2017-03-10 (金) 18:27:53};
---50勝でワイヤ2つ --  &new{2017-03-10 (金) 21:38:15};
-東京でひたすらエンブレム拾いに専念するのって意外と有効かもしれない。逃げつつ注意を引けばその間にチームメイトが蹴散らしてくれるし --  &new{2017-03-10 (金) 18:33:28};
-マークついて場所ばれしてる時に露骨に裏取りに行きそうな動きするの結構便利ね。別に突っ込んだりはしないけど、そこらじゅうウロチョロ動き回って相手の注意引き付けるの --  &new{2017-03-10 (金) 18:39:14};
--まあヘイトはとれるわな。一位下せば、ポイント大量GETのチャンスやし。 --  &new{2017-03-10 (金) 18:52:31};
---森林とかマーク123ついた状態で中央のエンブレムの上に行けたら敵が来たそうにワラワラ集まりだす、後ろのエンブレム誰かが拾えばいい --  &new{2017-03-11 (土) 01:45:31};
-マッチってどのランクでも一瞬で人集まる?時間かかるときとすぐ終わるときあるからきになった --  &new{2017-03-10 (金) 19:26:49};
--BL入れられていたらできないかもな --  &new{2017-03-10 (金) 20:27:20};
-フィーバーシステムは即刻撤廃しろ。確定ならまだしもランダムで発生とか話にならない。これのせいとは言わないがこれが相手に発生して負けた時の憎しみが半端内 --  &new{2017-03-10 (金) 17:15:19};
--これな。負けたら脱力感半端ないし、逆に圧倒的劣勢で負けてて、フィーバーして勝ってもなぁ。他の人は知らんけど俺は真顔になるわ。もうちょっとやりようなかったのかねぇ --  &new{2017-03-10 (金) 17:21:19};
--エンブレムフィーバー発動しても勝った事なんて一度もないから正直どうでもいい --  &new{2017-03-10 (金) 17:25:44};
--その憎しみと同じくらい、相手は喜びを感じているわけだ --  &new{2017-03-10 (金) 17:30:22};
--ゲージが押されているのに発生しないという事態が起きる可能性として、発生条件が現在のゲージ及び全体のエンブレム総数に一切関係なく、自チームのエンブレム総数が一定以下、というものが考えられる。開始時のポイントを考えると5人で1500~2000以下とか。この場合、どちらのチームもあまりエンブレムを拾っていなかった場合すぐに発生するが、逆に多い場合圧倒的なゲージ差でない限り発生しないということになる。確かにエンブレムの総数が増えれば増えるほど拾うエンブレムの価値が薄くなって撃破時の奪取量が大きく状況を左右するんだが……今のフィーバーは逆転要素としては機能してないと思う。 --  &new{2017-03-10 (金) 17:33:50};
---フィーバーが発生する場所も結構問題だと思う。森林は中央に近すぎ、火山は開けてるから集中砲火を受けやすい。東京だけは壁も多いし、リスポーン後にすぐ行けるから逆転しやすい。 --  &new{2017-03-10 (金) 17:45:30};
--まぁまずフィーバーが発生しても劣勢は覆せないけどね。 フィーバー中ほぼ独占して守り切ったけどゲージが一切変動しないから笑うしかないよ。 --  &new{2017-03-10 (金) 18:03:55};
--ランダムじゃなくて格差がつきすぎた時限定らしい、ということなら聞いたことはあるが。正直フィーバータイムがあってもそのまま格差縮まらないことのほうが多いぞ。湧く場所が押し込まれた側のリスポ近くになる(=復帰までにかかる時間が短い)だけでそんなにメリットなくね?同数で負けてるんだから取りに行きやすくなったぐらいでほとんど変わらんぞ。 --  &new{2017-03-10 (金) 18:55:52};
--これは思うなー。まだA3くらいで回数やってないけど逆転されたことが無い、逆に負けてるときに起きたのは1回だけで逆転できなかったな。負けてる側の1~3位のMAP表示消すとかの方がよほど戦況良くなると思うのよね。 --  &new{2017-03-10 (金) 19:28:44};
--フィーバー発生して逆転したことあるな。ただそのときはこんなちょっと負けてるだけなのにフィーバー発生するのかって感じだった --  &new{2017-03-10 (金) 19:45:16};
--基本フィーバーまでなるのはかなり差が付いたときだろ それで負けるhじゃDとかCだろ上いけばそこも相手に占領されて終わり --  &new{2017-03-10 (金) 19:45:43};
---その上にいくために何十回もの勝利を強いられるのに運で全然上に上がれないのが問題なんだろ --  &new{2017-03-10 (金) 19:57:15};
--フィーバーのエンブレムだけじゃ逆転に届くことはあんまりない、それに釣られて出てきた奴を食えれば逆転があるって感じ --  &new{2017-03-10 (金) 20:25:46};
--このクソシステムでS4まで上がってもすぐ降格されるし、さらに敵だけ「圧倒的」に差がついていないのにフィーバー発生してエンブレム取るだけで点数逆転して負けたり殺意半端ないわ。 --  &new{2017-03-10 (金) 22:23:57};
-バトルアリーナのソードに、ジャストガードはありますか?もしあれば受けるダメージはどうなりますか? --  &new{2017-03-10 (金) 19:54:36};
--JGあってダメ0になるけどラグで成功しない上やっても無敵時間ほぼないしテク相手くらいにしか使えん --  &new{2017-03-10 (金) 20:09:52};
--(´・ω・`)無い、もしくは普段より圧倒的に受付時間が短いと思うわ。らんらんは回線クッソ弱いからラグだらけで参考にならないけど、それでも一回たりとも成功したことないから --  &new{2017-03-10 (金) 20:10:30};
--単純に同期がクソすぎて発生しないのか意図的にまず狙えないぐらいの性能にされてんのかどっちだろうね まあどちらにせよ現状じゃ狙うだけ無駄なのは確か --  &new{2017-03-10 (金) 20:27:00};
--あるかないかはともかく成功したことはない。無いと思うんだけどなぁ。あったとしたら目の前の敵へのカウンターダメージがあるのかも気になるけど。 --  &new{2017-03-10 (金) 20:28:09};
--あるけどJGより通常ガードでいい。対ソードだと残りPPとガードできれば勝てる --  &new{2017-03-10 (金) 20:31:03};
--ガードしたところにワンポ飛んでくると死ねるからステップするしかないんだよなあ。正直ガードは忘れるくらいでいい --  &new{2017-03-11 (土) 00:44:47};
---ガードにワンポ初めて当てられたけど、ただの案山子ですな --  &new{2017-03-11 (土) 02:20:58};
--通常ガードの軽減率はかなり上がってるよ 2桁中盤だった気がする --  &new{2017-03-11 (土) 01:10:39};
-1~3が隠れたりするのはわかるがそれ以外がなかなか前線でないで後ろでふらふらしてるのが…そしてやられているし…うん --  &new{2017-03-10 (金) 20:28:40};
-レジェンド敗北時-20でした。つらい --  &new{2017-03-10 (金) 20:42:22};
--まあレジェンドまで行っちゃったらもうレジェンド同士のランク付けだからしょうがない --  &new{2017-03-10 (金) 21:15:23};
---ああ、あとレジェンド行っても降級でSランクに落ちるかは気になるな。最高ランクは別枠ってゲームもあるから --  &new{2017-03-10 (金) 21:19:08};
--落ちたくないのでわかりませんが、多分有ると思います --  &new{2017-03-10 (金) 22:32:35};
-味方落ちて負けたらポイント減少半分にしろよ、落ちた奴は倍でいいから、あと勝利側もポイント半分でいいだろ --  &new{2017-03-10 (金) 20:49:47};
--半分でいいのか?落ちた側に+10とかでも望めると思うが。もしかしたら勝っちゃうかもしれないぞ。 --  &new{2017-03-10 (金) 20:53:57};
---わかりにくかったな、アリーナポイントの事だ。 --  &new{2017-03-10 (金) 20:58:18};
--ちょっと熱中するとたまに落ちちゃうんだよな。許してくれよ。ログに溶岩に落ちたって出なくて助かったぜ --  &new{2017-03-11 (土) 01:32:42};
-何だろう某番犬の悪名ポイント的な感じがする・・・ --  &new{2017-03-10 (金) 20:55:30};
-片方6人全員待機位置で放置したら負け分のポイントそのままもらえる? --  &new{2017-03-10 (金) 21:12:27};
--貰えるかどうかはさておき間違いなくただのアビューズ行為だから絶対にやめましょう。 --  &new{2017-03-10 (金) 21:17:28};
-もう飽きてきた。あと3つ武器種追加してくれ。 --  &new{2017-03-10 (金) 21:22:48};
-強化値上限+1ってレジェンドじゃなきゃ出ないのかな?因みに4鯖は出品数10で相場は最安21mだ。 --  &new{2017-03-10 (金) 21:41:50};
--申相話N --  &new{2017-03-10 (金) 21:42:38};
-回線抜き使えば英雄になれるぞ! --  &new{2017-03-10 (金) 22:00:44};
--やりすぎるとBANされるというリスク --  &new{2017-03-11 (土) 02:09:08};
-森林の自軍色のエンブレム取った方がいいのかな? --  &new{2017-03-11 (土) 00:44:53};
--いま思ったけどスタート地点の武器取らずに、そこで武器掘るのもありかもしれん --  &new{2017-03-11 (土) 00:57:04};
--虹エンブレム湧き場を押さえる、攻めてくる敵を落とす方が優先される。自軍エンブレム1ptに対して,虹は10pt、敵撃破は序盤60pt終盤160ptぐらいの価値があるからね。自軍エンブレム拾うために前線が一人減るのは避けた方がいい --  &new{2017-03-11 (土) 01:02:30};
--ロッド取ったときは壁越えれるから中央行くついでに拾う 他は無理に行く必要はないなぁ --  &new{2017-03-11 (土) 01:44:09};
--武器掘るついでに拾うくらいでいいよ。あれを狙いに来るのは外から大回りして裏取ろうとするもの好きくらいしかいないし。それよりも前線に張り付いて味方の援護してるほうがよっぽどいい。 --  &new{2017-03-11 (土) 02:15:34};
-例のツルハシ殴りを初めて見たわw あれ中身ロッドなのな --  &new{2017-03-11 (土) 01:03:50};
-自分以外仲間全員死んだときって敵に陣地渡して下がったほうがいいよな? 状況的にこれ無理だなって場合逃げたほうがよさそうね --  &new{2017-03-11 (土) 01:26:19};
--死んでるかどうかは上のゲージに書いてあるけど目に入らんよなぁ 数負けしたら下がる感じだが --  &new{2017-03-11 (土) 01:31:39};
-SとAの間を行き来しまくってるんだが・・・レジェンドなった人すごいな(ランキング見つつ --  &new{2017-03-11 (土) 01:46:40};
--Sで4割勝ててないって事だからもうちょい立ち回りとか考えてみると良いかもしれない。最低限周りの足を引っ張らなければ5割勝てると考えると恐らくSでは足引っ張る側になってるはずだから改善するべき点はあるはず。 --  &new{2017-03-11 (土) 01:55:25};
-東京の裏取りソードマン怖すぎんだろw裏取り警戒&降ってきたやつを狩る下通路巡回係居た方がいいかな? --  &new{2017-03-11 (土) 02:04:58};
--遠距離攻撃可能な武器持ってるのが上で1人で警戒してればいいんじゃないかな。上がってくる前のを見つけられたら一方的に蜂の巣にしてやればいいカモだぞ。虹エンブレムが湧くところの下から来るのはエンブレム確保班が自力で潰すくらいしかないが。 --  &new{2017-03-11 (土) 02:12:23};
-色々な戦法試してみたんだが、結局序盤虹制圧して敵迎撃しつつpt貯めて700~1000くらいの1位になったら後衛に下がって遠距離ってのが一番安定して勝率高く感じたんだが、他の勝率高い戦法とかあったりします? --  &new{2017-03-11 (土) 00:51:19};
--それ戦法っていうのか? --  &new{2017-03-11 (土) 00:57:57};
---まあ個人で出来る範囲の戦法って感じ。色々試して最初はエンブレム取らずに4位以下になった後一気に裏からやるとか(まあこの時点で1位2位になるからその後は下手に動けない)、最初から後方で前線で戦ってる味方援護するとか、側面からちょっかい出し続けるとか、まあ色々やってみたんだが最終的に自分でpt取らないとやっぱり勝てねえわって。 --  &new{2017-03-11 (土) 01:07:09};
--順位が「1位だから」と言って下がるのはNGだね、どの程度のポイントで下がるかの判断は自信と相談 --  &new{2017-03-11 (土) 01:01:20};
--残り時間とどの程度有利不利が付いてるかによるかな。俺は残り30秒で70%ぐらい有利かつ1位だったら守りに入る --  &new{2017-03-11 (土) 01:11:39};
---7割有ればほぼ安泰だからなあ。6割とかだと後衛に下がった結果その他の前衛死んで負けになることも有るし前衛に出て私死んだら1死で逆転も有るからここらが一番困ってる。 --  &new{2017-03-11 (土) 01:22:39};
---残り30秒で自陣ゲージ6割以上あればショトカで「退却して勝ち逃げしよう」って打ってるけどな。Sランクあたりになると意味無くなりだすのかな? --  &new{2017-03-11 (土) 02:05:17};
---六割程度なら自陣含めエンブレム全回収と遠距離での事故死数名で覆ることはある --  &new{2017-03-11 (土) 04:21:45};
--ゲージ観察して死んだときのポイント試算しながら行くのがいい 個人ポイント四桁付近でゲージ自体寄ってるなら大体は下がったほうがいいけど --  &new{2017-03-11 (土) 01:17:33};
--下がるっつーより狙われまくるから死ににくい担当になるって感じ 東京ならソード持って地下走り回ってたほうが逆に生存率高いこともあるだろうね --  &new{2017-03-11 (土) 01:29:37};
--ライフル持ったらガンガン前に出る、というか敵陣側に食い込んでいく。回復中や自陣で気を抜いてる相手にワンポ、一発でも当てればあと一撃のプレッシャーを与えられて後続に繋げられるピアッシングは戦線維持目的で突っ込むなら結構な出し得。 --  &new{2017-03-11 (土) 01:55:00};
---ピアシ嫌がらせプレイもやったんですけど中々味方ガチャゲーが加速した感じでランク下がってやめちゃいましたね。個人的にはフォイエが一番得意なのでフォイエやりたい…(一度趣味でフォイエ接着したら最多ダメと最少被撃破MVP取って大差で負けたのですぐやめた)。結局一番勝率が良いのがソードで敵倒し続けるプレイなので他の人の勝率高くなったプレイって何かなと。ライフルはもうちょっとやり方を変えて試してみますかね。 --  &new{2017-03-11 (土) 02:09:35};
---自分がやられるとつらい立ち回りってなんだろうって結果が、物怖じせず突っ込んでくることで、それに向いてる武器は…ってことでこうなった。向き不向きというか、個人のセンスもあると思うから、難しそうが理由でとらない行動も試してみるといいかも こき --  &new{2017-03-11 (土) 02:18:38};
---だねー。俺はライフル持ってたら場所にも寄るけど虹ちょい手前位で足止めないでずっとチョロチョロ走り回ってる。んで顔出して来たら即撃つ。ワンポは撃つとき出し始めにちょいモーションあるからその部分を影に隠れて隙を極力無くしてる --  &new{2017-03-11 (土) 02:51:56};
-公式でバトルするつもりが無いならバトルBで集会&放置しないでって言われてんのにまぁだアイドル気取りの奴が居るなぁ --  &new{2017-03-11 (土) 02:54:35};
-状況に合わせて戦うためにも初めから3種装備で全PAテク搭載でよかったんじゃ?ずっとゾンデばっか当たって流石にイラついたわ --  &new{2017-03-11 (土) 02:59:30};
-味方ガチャゲーですな。味方クソだと自分が頑張っても負ける。イライラしかしないわ。ライジングゲーだからアサルトライフルも踏み込まれたら中距離でも狩られる。メギドは強いけど東京だと使えない。 --  &new{2017-03-11 (土) 04:04:46};
--よわそう --  &new{2017-03-11 (土) 04:16:44};
--見てわかるちょっと触っただけ感 --  &new{2017-03-11 (土) 04:20:02};
--味方ガチャは全員同じなので、勝てない言い訳にはならない。PAの強弱はステージで違うし、そもそも選択できないので、勝てない言い訳にはならない。勝ちに繋がる力の期待値が低いお前が弱いので、勝率が低いだけ --  &new{2017-03-11 (土) 04:30:11};
--味方ガチャで良いのを引いたときに自分が足引っ張ってる可能性 --  &new{2017-03-11 (土) 04:31:31};
--地雷はお前だからまともにうまくなれよ --  &new{2017-03-11 (土) 05:02:05};
--敵も味方もガチャ次第だから最終的に自分の実力に応じた勝率になるってのはわかるんだけどさ、実際確率が落ち着くまでどれだけ試行すればいいのかってレベルだし、100回ぐらいじゃガチャ引き負けて連敗しまくるなんて余裕であるよね。3MVPでも最後に突撃した見方が全員死んでギリ逆転負けとかやられるとまじで萎えてくるから気持ちは十分わかるわ --  &new{2017-03-11 (土) 05:21:47};
---だからそれはお前も木主も地雷なだけ。まともな技量があればSランクまでは普通にいける。参戦するだけで利敵行為レベルの地雷が何度やってもSになれないやつ --  &new{2017-03-11 (土) 05:24:33};
--言葉が分からない猿がたまにいるから困るけど人間と組める確率自体はかなり高いから木主が大まかな指示を出せばいい。可能な努力を怠ってガチャがどうとかいうのはあかんよ --  &new{2017-03-11 (土) 05:29:31};
--メギドは東京でも(上手い人が使えば)つかえるんだよなぁ --  &new{2017-03-11 (土) 06:38:31};
-レジェンドで負けると-20ポイントで累計ポイントが2000を下回るとSランクに落ちました --  &new{2017-03-11 (土) 04:53:06};
-各種武器の使い方と勝ち方分かってくると案外面白いな、ラグだけはどうしようなくクソだけど --  &new{2017-03-11 (土) 05:06:56};
--それな。自分の戦い方が上手くなるにつれて勝率も上がっていくのは楽しい --  &new{2017-03-11 (土) 05:12:09};
-実績一覧って作らないのかな?てか作るほどないんかな。珍しいのだと与ダメ3桁以上でゾロ目3BC、被ダメ3桁以上でゾロ目3BCとかかな。他にもなんかレアな奴とかあるんだろうか --  &new{2017-03-11 (土) 05:18:02};
--言い出しっぺの法則。まだまだ発展途上のページやから木主が作ってええんやで --  &new{2017-03-11 (土) 05:27:23};
---んーなんか面白いのがゾロ目ぐらいしか出てこないし3BC以上ないのを考えると作ったところでって感じかなーw --  &new{2017-03-11 (土) 06:50:42};
-メギドはジャスガしても爆風で死ゾ、ガードしても爆風で死ゾ。メギドマンはソードマンを倒そう! --  &new{2017-03-11 (土) 06:06:43};
-森林はソード持ち1人が左から攻め込んで残り5人は中央で陽動すると開幕の制圧に成功しやすい。それを読んでサイド3人中央3人みたいなので奇襲潰ししてくる可能性もあるけど --  &new{2017-03-11 (土) 06:26:36};
-ゾンデってチャージ一発、ノンチャ一発で相手殺せる? --  &new{2017-03-11 (土) 06:52:15};



ホーム リロード   新規 下位ページ作成 コピー 編集 添付 一覧 最終更新 差分 バックアップ 検索   凍結 名前変更     最終更新のRSS