Comments/オフスティアボーゲン のバックアップソース(No.16)
[[オフスティアボーゲン]]

-この神々しさ…こういうのを待ってたぜ! --  &new{2015-10-28 (水) 15:25:00};
--そしてこの圧倒的、基礎ステータス!! --  &new{2015-10-28 (水) 17:37:28};
-これ、op次第で射撃2000いくんかな?さすがに無理か --  &new{2015-10-28 (水) 18:17:25};
--弓はppも欲しいから1901が良い所だと思うぞ --  &new{2015-10-28 (水) 19:00:10};
---おれは金ないし手堅く射撃100PP17盛りにするわ --  &new{2015-10-28 (水) 21:10:59};
---そんくらいか、なるほどありがとう! --  &new{2015-10-29 (木) 00:31:31};
-PPは自動回復上昇なんだね。光輝の癒し使ってた感じでは、撃ってPP回復した方が圧倒的に早いから微妙だった。エリシやゴッドのような集気光付き潜在がもし他に来たら、そっちの方が使い勝手はいいかもね。 --  &new{2015-10-29 (木) 16:02:46};
--このステと潜在だと確殺ライン一気に上がるだろうし存外PP足りるかもな --  &new{2015-10-29 (木) 18:25:16};
--アーロ「あの・・・」弓は☆12と13のステ段違いだからゴッドみたいなの来ても多分使い分けた方がいい --  &new{2015-10-31 (土) 02:29:41};
--エリュシオン「呼んだ?」 --  &new{2015-10-31 (土) 08:53:11};
---エリュシオーマツ「俺のことだぞ」 --  &new{2015-11-01 (日) 20:47:55};
-とりあえずBrHuでこれ持ってない奴は深淵くんなよ!絶対だぞ! --  &new{2015-10-29 (木) 14:17:13};
--了解、愛用のイデアルカレンで行くわ --  &new{2015-10-29 (木) 14:18:40};
--おう、レイドボス戦はBrGuでこいよな --  &new{2015-10-29 (木) 14:19:53};
--ネタかどうかはしらんがこういう荒れそうな木を立てるなし --  &new{2015-10-29 (木) 21:18:08};
---すいません... --  &new{2015-10-29 (木) 21:56:30};
--深遠倒さないと手に入らないものを持たないと深遠にいけないとはこれいかに? --  &new{2015-10-30 (金) 05:00:23};
---昔のDC版PSOではアルティメット(最高難易度)に行くためにアルティメットに武器を堀に行ってたからPSO2でも深遠に行くために深遠へ武器堀にいってもなんらおかしくないな! --  &new{2015-10-31 (土) 12:11:20};
---このゲームでは珍しいことだが他のMO(モンハンFなど)とかだと普通なことだよ。だから攻略確率前に拾えた当たりID以外はソロで装備整えてからマルチ行かないといけない --  &new{2015-11-03 (火) 01:50:39};
-素射撃力やっべえな -- [[s]] &new{2015-10-29 (木) 20:35:58};
--弓のこの伸びはズルい --  &new{2015-10-30 (金) 00:29:18};
--1770で良かった・・・1は余分だった・・・ --  &new{2015-10-30 (金) 01:37:01};
--グライロウとの差が122もあるんか…すごすぎぃ --  &new{2015-10-30 (金) 04:57:11};
-やばー --  &new{2015-10-30 (金) 11:42:47};
-10603でイデアルすら凌駕するとかやべえよやべえよ・・・オフスどうするか悩んでたけどこいつにするわ --  &new{2015-10-30 (金) 14:34:06};
--EP4どころか終焉アプレンティスでなにが来るかわからんから早まらない方がいいんでない? --  &new{2015-10-30 (金) 19:57:06};
---さすがにこの性能の上位がアッサリ来るとは思えないけどなぁ…。どちらも可能性の話だから埒はあかないのだけど。 --  &new{2015-10-31 (土) 13:41:50};
-よくわからないまま画像添付してしまいすみません。何か問題あれば消してください。 --  &new{2015-10-31 (土) 00:23:50};
--画像添付についてチラっと見るとよろし --  &new{2015-10-31 (土) 07:18:51};
--アンガのシルエットみたいだな、これ --  &new{2015-10-31 (土) 08:39:07};
--クリオネにも見える --  &new{2015-10-31 (土) 08:42:01};
--できれば背負い時とかエフェクトも載せてくれるとありがたい --  &new{2015-10-31 (土) 09:13:35};
--抜刀時のエフェクトがすごく気になります。光り輝くんだろうか --  &new{2015-10-31 (土) 11:59:50};
-[[抜刀時エフェクト>http://mmoloda.com/pso2/image.php?id=67841]]、[[構え>http://mmoloda.com/pso2/image.php?id=67842]][[納刀時>http://mmoloda.com/pso2/image.php?id=67843]]。3枚うぷろだに上げました。こんなのでよければ使ってください。 --  &new{2015-10-31 (土) 13:33:22};
--新しく木立ててすみません。 --  &new{2015-10-31 (土) 13:36:54};
--また迷彩使わないといけないのかよ。弓って良いデザイン少ないな。グライロウならまあまあいいけどイデアルアーレスあれば使う気にならんし。 --  &new{2015-10-31 (土) 14:10:14};
--圧倒的な存在感だなw --  &new{2015-10-31 (土) 19:40:37};
--肩越し時邪魔になるやーつか --  &new{2015-10-31 (土) 20:01:42};
--迷彩なら田代が一番しっくり来るな --  &new{2015-10-31 (土) 20:12:18};
--背負いカッコイイな。ロビーオシャ用ならローゼンレッグGVとか似合いそう --  &new{2015-11-01 (日) 01:18:48};
--エフェクトは思ったよりシンプルだな --  &new{2015-11-01 (日) 17:53:03};
-特攻エネミーにこれでミリオン撃ったら気持ちよさそう --  &new{2015-11-01 (日) 01:58:00};
-ワイも弓最初に交換しようかと考えてるけど見た目がなぁ… --  &new{2015-11-01 (日) 23:57:56};
-テッセンとwb使えればいいならRa/Brでいい、鍋アルチソロ行ってみたけど雑魚処理は☆13ランチャーでクラスターHSしたりする方が絶対早い。まあ装備にも因るのかもしれないが枝15は弓でどうやって雑魚処理してるんだ? --  &new{2015-11-03 (火) 14:29:11};
--チェックみすうううううううう、久しぶりに書き込んだからやっちまったぜ --  &new{2015-11-03 (火) 14:29:49};
---ども、その枝15です。バニッシュ付けてそれの大ダメージを回りの敵を巻き込むように当てるって言って分かるかな?バニッシュのダメージ蓄積はJA意識しながら通常とミリオン、トレインシャルを混ぜる感じ。トラップも当然使う。つか、俺はガンスラで遊んでる方が楽しいからガンスラ使うけどね。ランチャーの話は持ち出さないでくれ・・・。いや、でも意外と↑の方法でも早いと思う。 --  &new{2015-11-03 (火) 16:00:56};
---追記。あくまで俺は弓での雑魚処理の話をしているだけ。防衛戦ではRa/Brの方がいいと思う。WB保持しながらランチャー使える訳だしね --  &new{2015-11-03 (火) 16:03:51};
---うーん、ミリオンやったけどDPS低いしトレンシャルもやってみたけどいまいちだったかなぁ。まあ自分はイデアルでやったから武器替えたりバニッシュ入れたら多少変わるんだろうけど --  &new{2015-11-03 (火) 16:20:45};
--星13ランチャーって何使ってるんだろ。 --  &new{2015-11-03 (火) 16:03:56};
---夜桜です 木主 --  &new{2015-11-03 (火) 16:21:01};
--☆13弓>☆13ランチャーだから今更メインRaはないかな。俺もずっとアーレスランチャー完成したからRa/Brでやる!ってしがみついてたけど☆13の弓作ると割りとマジで世界変わった --  &new{2015-11-07 (土) 14:52:11};
-コメント数見るに意外とまだ弓も人気あるんだな。ミリオンさんのおかげか?だいたい固定行くと弓握ってる人ミリってるし、まあ確かに敵がどんどん解けて気持ちいいけどな --  &new{2015-11-03 (火) 16:10:01};
--ミリオントレンシャル超強化で雑魚処理すらカタナより強くなったからな・・・元々対ボス最強だったのもあって人が流入してるんだろう --  &new{2015-11-04 (水) 19:21:39};
//-レコードに1個あって羨ましいと思いましたンゴォ --  &new{2015-11-01 (日) 01:59:21};
//--さあさあ僕に寄越すニャウ! --  &new{2015-11-01 (日) 09:45:05};
//---お前に渡したら壊されるだろ! --  &new{2015-11-04 (水) 12:24:32};
//--(´^ω^`)りっりー、りー!(´^ω^`) --  &new{2015-11-04 (水) 12:05:44};
//---リー!じゃね~んだよ!ぶっ飛ばすぞ! --  &new{2015-11-04 (水) 13:06:06};
//--お助け下さい!! --  &new{2015-11-04 (水) 18:46:58};
//---お前ら手伝わなくても自力でなんとかできちゃうだろ! --  &new{2015-11-05 (木) 04:53:06};
//--あかん、あかんてぇ~! --  &new{2015-11-05 (木) 05:20:29};
//---うるせぇ!ゼリーごと吹っ飛ばすぞ! --  &new{2015-11-05 (木) 18:06:30};
//--でぁぁぁぁるぅぅぅ! --  &new{2015-11-06 (金) 14:05:49};
//---うるせぇ! 先に殴るぞ! --  &new{2015-11-06 (金) 14:14:08};
//--きゅきゅ? --  &new{2015-11-06 (金) 22:41:12};
//---うるせぇ!唐揚げにすんぞ! --  &new{2015-11-07 (土) 00:31:08};
//--やあ --  &new{2015-11-07 (土) 22:20:23};
//---うるせぇ!炎渦送りにするぞ! --  &new{2015-11-08 (日) 12:52:51};
//--じゃあの --  &new{2015-11-08 (日) 19:32:47};
-攻撃+230でついに射撃力2000か・・・さてどうやって盛ろう・・・ --  &new{2015-11-05 (木) 08:11:52};
--ジオーグシュートⅤアビⅢモデュフリリターナーⅤフィーバーノブシュの8sでも210が限度だな・・・ --  &new{2015-11-05 (木) 09:08:21};
---リターナー入れられなくね?ってことで無理だと思う --  &new{2015-11-05 (木) 10:02:22};
---ステ伸ばすならババレンソールじゃね? --  &new{2015-11-05 (木) 18:12:09};
--若人,シュⅤ,アビⅢ,モデュ,フリシュ,ミューテ,セント,ノブシュで195が限界か…? 何にしても現実的じゃねえな --  &new{2015-11-05 (木) 23:47:21};
---さっき9鯖でこの武器にその構成背負ったやつ見たわ。ユニットもリターナー5だのモデュフリだの積んで180~190盛っててドン引きしたわ・・・ --  &new{2015-11-06 (金) 14:21:33};
---スマンミュテはなかったわ。。。それでもドン引きだけど --  &new{2015-11-06 (金) 14:22:44};
---そこまでいくとすごいってより引くわな --  &new{2015-11-06 (金) 15:34:32};
---もふもふランチャーになら、レオパシューVアビ3モデュフリセントノブシュつけて1501に出来たけど、リターナーVとかユニットの方はヤバイなそれ…。 --  &new{2015-11-06 (金) 19:29:56};
---ユニクロの交換武器にそこまでやれるのは凄いな --  &new{2015-11-10 (火) 13:51:36};
--夢があるけど、実際はpp重視で1900位が目標ですかね。弓使ってる人がppをおろそかにするはずがない・w・ --  &new{2015-11-06 (金) 00:32:01};
---いやー大抵の弓使いは多分、防具側だけで必要分確保させてるんじゃないですかね・・・ --  &new{2015-11-06 (金) 01:11:08};
-小林幸子が背負ってそう --  &new{2015-11-06 (金) 22:12:36};
--やめえや!!かっこいいだろ!! --  &new{2015-11-07 (土) 05:50:05};
---ああ…幸子かっっこいいよな! --  &new{2015-11-07 (土) 17:57:50};
--画像見て思ったこと既に書かれてたw --  &new{2015-11-09 (月) 19:18:42};
-どうでもいいけど説明文の「平安をきずく」を「平穏を築く」にしてほしかった 意味は通らないんだろうけどなんか「きずく」を漢字にしてみたかったんや・・・ --  &new{2015-11-07 (土) 08:04:04};
--794うぐいす平安京だな、これじゃ --  &new{2015-11-11 (水) 11:51:25};
-ものすごく強いのは射撃力からも潜在からも伝わるんだが…み、見た目… --  &new{2015-11-07 (土) 14:46:13};
--ワイはこの不気味な神々しさと圧倒的なステータスがかなりマッチしてると思うんやけどなぁ --  &new{2015-11-07 (土) 16:23:53};
---なんというか小林幸子感 --  &new{2015-11-07 (土) 16:24:48};
-超適当に計算したら対ボスイデアル超えてるんじゃねこれ。対ボスイデアルは超えんやろって思ってたからちょっと欲しいかも --  &new{2015-10-30 (金) 12:14:17};
--ユニットもイデアルでも越えるんかな?だとしたらイデアル弓+雑魚処理用の弓の武器バレを別々にしないでこれだけで済むのか。なかなか魅力的。 --  &new{2015-10-30 (金) 17:48:07};
--(´・ω・`)[[これ>http://4rt.info/psod/?obP0c]]強いのん欲しいのん --  &new{2015-10-30 (金) 20:16:10};
---計算間違ってるぞ。セット効果はそこに足すものじゃない。現状オフスティアを超える武器は存在しない。 --  &new{2015-10-30 (金) 20:28:13};
---これ間違ってね?セット効果は素手攻撃力かOPに入れるんだぞ --  &new{2015-10-30 (金) 20:31:17};
---使えない偽豚め --  &new{2015-10-31 (土) 12:06:21};
---[[これで>http://4rt.info/psod/?ekges]] Br/Raだと基礎射撃値がキャス女593+マグ200+スキル175+クラスブスト120で1088に、シフドリチムツリシフタlv17で1750.339584になる。武器・イデアル防具含め全て160盛り+時限で60でピッタリ同じくらいに。これより低くなっちゃうとオフスティアが勝って、これより高くなるとイデアルが勝ちます。イデアル160盛りは偉大だった。 --  &new{2015-11-01 (日) 19:43:31};
---ちなみに、ラピシュ有りなのでラピシュが切れている場合はオフスティアが勝ちます。まぁ誤差ですが。 --  &new{2015-11-01 (日) 19:46:55};
---↑HPやPPのことも考えないと現実的じゃないから射撃90盛り前後くらいで同条件(イデアルだけ2つセット効果発動)だったらどうなるのん(´・ω・`) --  &new{2015-11-01 (日) 20:37:51};
---弓は誤差程度の攻撃力よりPP盛りの方が遥かに有用だからオフスティア+特化サイキにイデアルじゃどう足掻いても勝てないよ --  &new{2015-11-01 (日) 20:45:26};
---これくらい盛ってイデアルがぎりぎり追いつくくらいになるので、基礎攻撃力やOPが少しでもこれ以下になるとオフスのほうがダメージ出せるという事です。説明不足ですみません。 --  &new{2015-11-02 (月) 01:30:12};
---オフスでおk --  &new{2015-11-02 (月) 20:28:06};
---イデアルだけじゃなくてオフス+サイキにもサイキのセット効果つくしな。 --  &new{2015-11-02 (月) 21:57:39};
---それにサイキ一周年くらいだしep4からはどんどん他に強いのが来ると思うよ。そろそろ☆12防具来てもいい頃だし、伸び代考えたらどう転んでもオフス --  &new{2015-11-03 (火) 01:52:58};
//---まあでもイデアルとそれほど変わらないならカタナのほう先に取ろうかね。弓はボス以外ほとんど使わんし。BrRaは徒花だと使いにくいし防衛戦も苦手だからな。 --  &new{2015-11-03 (火) 10:37:56};
//---↑エアプがっ テッセンで結晶を最も多く拾えるBrで、しかもボスやダーカーウォールにwbまで貼れるBr/Raがなんだって? --  &new{2015-11-03 (火) 10:47:26};
//---防衛での対雑魚相手が苦手ってことならエアプ感ないと思うが・・・? --  &new{2015-11-03 (火) 12:37:24};
//---雑魚まとめて処理出来るんだから上手い人が使えば上手い。ボスにしか使わんわ~wwの人らは大抵雑魚処理下手くそ。試しにナベアルチソロで行ってみ?ボスはめんどいけど雑魚処理普通に出来るぞ?出来ないやつは下手くそ。しかも防衛戦で出てくる雑魚は弱点狙いやすい。自分が下手くそだって言ってる人がいて面白いね。 --  &new{2015-11-03 (火) 13:42:52};
//---はいはいへたへた。そうだからもうそうで良いからオフスのページでやるなっちゅーに。 --  &new{2015-11-03 (火) 14:27:48};
//---↑これ大多数の閲覧者が不快に感じるコメントに該当するんじゃね?コメントアウトか常習犯ならブラックリスト登録して良さそう --  &new{2015-11-03 (火) 14:45:52};
//---↑煽りに対して素っ気無く返してるだけに見える。お互い様と言うやつじゃないのかな --  &new{2015-11-05 (木) 05:06:24};
//---まぁちょっぴり立ち寄った俺でもちょっと不快になる書き込みだな --  &new{2015-11-05 (木) 18:07:35};
//---わざわざBrRaは使いにくいとか防衛戦苦手とかも言っちゃってるしな。そこはムカついたわ。 --  &new{2015-11-06 (金) 02:43:14};
//---まぁ防衛戦苦手って言ってる時点でにわかの弓使いかエアプってわかるでしょ --  &new{2015-11-07 (土) 15:04:17};
//---まだ煽ってるみたいだし、これを見てとてもいい気持ちはしないと思うのでCOでいいと思います。 --  &new{2015-11-07 (土) 19:50:33};
---他の武器ならオフスティア越えるのあるけどね。限定的だけど --  &new{2015-11-09 (月) 20:04:38};
---すそオ --  &new{2015-11-11 (水) 04:56:33};
-フフ・・弓のページが荒れる程度に弓も注目されるようになりましたよ・・・聞こえていますか? --  &new{2015-11-07 (土) 20:42:41};
--時期もあるな。ミリトレ強化直後にこいつ実装でカタナが完全にいらない子になってしまったからカタナマンの鬱憤が溜まってるんだろう --  &new{2015-11-07 (土) 21:30:00};
--そのうちバニッシュが死んで元通りになるさ --  &new{2015-11-07 (土) 22:23:12};
//--なんか枝や子木が変なとこにつくという荒れ方もしている --  &new{2015-11-09 (月) 02:36:56};
//-死者蘇生? --  &new{2015-11-08 (日) 13:23:57};
//-またきたまえ --  &new{2015-11-08 (日) 22:02:11};
//-おいおい煽ってるってもう終わってるやろ・・・?w はいはいryのとこで まあ、出来る人枝12くらいからここまでオネシャス --  &new{2015-11-07 (土) 20:08:01};
//--チェック忘れてたやっちまったすいません --  &new{2015-11-07 (土) 20:08:38};
//--クスクス('ω'`) --  &new{2015-11-07 (土) 20:09:14};
//--kusukusu(ハω'ロ) --  &new{2015-11-07 (土) 20:17:28};
//--だっさw --  &new{2015-11-07 (土) 20:31:42};
//--(´・ω・`)ブヒヒw --  &new{2015-11-07 (土) 20:43:16};
//---COしていただいたのは感謝です。でも…肝心の荒れる原因となった枝12がCOされていないのです… --  &new{2015-11-08 (日) 03:10:24};
//--またきたまえ --  &new{2015-11-08 (日) 22:02:29};
---実際バニ死んだらネメマスシュトリカミカゼみたいな単体PAは強化されないと割に合わないよなぁ --  &new{2015-11-09 (月) 15:06:45};
---何でもバニッシュバニッシュが嫌だし他PA強化と引き換えで修正してほしいと思ってる --  &new{2015-11-09 (月) 22:23:16};
---実際バニッシュのトンデモダメージはJAのおかげだしこのままでいいだろ。もしバニッシュ死んだら他のPAの威力1.5~2倍くらいまであげてもらわんと…。パルチ一強になる。 --  &new{2015-11-09 (月) 22:27:36};
---バニッシュが死ぬときは、ほぼ同じ性能のヴォルグも一緒にとどめ刺されるから安心しろ。 --  &new{2015-11-09 (月) 22:45:22};
---ヴォルグともども癌でしかないから早々に死んでもらってPA調整がほしいわ。チェインはリキャという制限があるからメイン限定にすれば壊れにならない。 --  &new{2015-11-10 (火) 01:10:08};
---半殺し程度で勘弁してください…。こう、絶妙な調整って感じで --  &new{2015-11-10 (火) 09:18:25};
---半殺しが一番辛いぞ、絶妙なことは一度に出来ないからな --  &new{2015-11-10 (火) 21:08:45};
---半殺し(バニッシュ修正のみで他ノータッチ)ってオチになるぞ --  &new{2015-11-11 (水) 00:03:38};
-なぜ弓だけ小林幸子テイストになってしまったのか・・ --  &new{2015-11-10 (火) 14:37:17};
-これってクリオネ?がモチーフなんかな。アンガに見えないこともないが・・・アンガはクリオネだった・・・? --  &new{2015-11-10 (火) 19:56:13};
--どう見ても小林幸子だろこの弓のモチーフ --  &new{2015-11-10 (火) 21:52:56};
---脳奬炸裂バーサンだろ --  &new{2015-11-11 (水) 00:25:16};
-オフスティア マルチ次第で WB奴隷 --  &new{2015-11-10 (火) 18:04:55};
--これな。対ボスで強い弓なのにBr/Raで行くとWB要員になる。まあ、サテカエンドで火力出るからいいんだけど --  &new{2015-11-10 (火) 20:45:05};
---ウェポンブーストも無いし、☆13も持てないのにそれでもライフル持たないとなのかなぁ…。BrRaくらいは許してやれよといつも思ってしまう。 --  &new{2015-11-11 (水) 05:26:44};
---自分一人の火力が周りより2倍、3倍たかかろうが、その戦力は2・3に過ぎないが、wbを貼ると周りの戦力が2倍になるとしたら11が22に。 -- [[木主]] &new{2015-11-11 (水) 08:22:59};
---Gu/RaがWBやってくれるのが一番なんだけどな。頑なにやらないやつの方が多いし木主の言うようにマルチの火力が2倍以上になるんだからWBうてるやつ撃っとくしかないのさ。 -- [[子木主]] &new{2015-11-11 (水) 17:06:07};
---もちろん理屈は分かってるし求められることも分かってるんだけど、素直に納得は出来ないって感じなんだ…。とりあえず武器ページで広げる話じゃなかったね、すまない。 --  &new{2015-11-12 (木) 03:38:37};
---BrRaな時点でウィークスタンスなんだから他にRa居なければクエストによってWB奴隷になるのは仕方ないでしょ。今旬な徒花やエルサーマガツなんかのレイドボスなら尚更 --  &new{2015-11-12 (木) 15:32:06};
---アンガ堀全盛期の頃にWB被り対策でRABRで行った時もRAがいるから弓にしようと思ったらランチャー接着だったりARでサテしてるくせにWB使わないとかもいるから、弓使う時はなんともなぁ --  &new{2015-11-12 (木) 17:48:40};
---しかしGURAの時はAR使おうって気にはなるのにBRRAだとッチって思うのは何故か --  &new{2015-11-12 (木) 17:49:27};
---GuRaがWB撃てばいいってオフスティアですらゼロレンジでスタスナPK維持という無茶やらない限りクラフトライフル持って普通にスタスナ乗せながら戦うBrRaの方が強いんだよな・・・ --  &new{2015-11-13 (金) 02:46:40};
---属性値ミスってた(´・ω・`) PKスタスナ維持すれば微妙にオフスティアGuRaの方が強かった --  &new{2015-11-13 (金) 02:49:18};
---シミュ貼ってくれないことにはなんとも。使用PAもよろ --  &new{2015-11-13 (金) 19:36:33};
---GuRaはライフルも普通に選択肢に入る職武器だから。13ライフルで接射決めればガチRaHuと一緒かPAによってはRaHuのライフルより強いもの --  &new{2015-11-19 (木) 00:13:34};
---ライフル接着だとショウタイム使えんし(いい加減修正してくれ)APPRも効果発揮しないし、単純にゼロレンジかそうでないかでどっちが強いか変わるでしょ --  &new{2015-11-19 (木) 18:09:14};
--そんなに嫌なら撃たなくてもいいと思うよ。本人が効率を重視するかどうかだからな。自分は、Raがいないときに「こんなこともあろうかと」(ドヤァッ)という意識なので特に納得いかないということはないな。 --  &new{2015-11-15 (日) 06:35:34};
---え・・・。FiHuがHu武器であるパルチ、ワイヤーを使ったり、HuBrがBr武器である刀を使ったり・・・、っていう風にライフル持ってWBするんじゃ。そのドヤァ意識は子木さんぐらいしかないと思う。まあ、前文は同意。 --  &new{2015-11-15 (日) 12:42:40};
---一見して「あ~Ra居ないしWB無しかな?」って空気の中で颯爽と取り出すって事で、単にサブ職武器使ってるのと根本的に違うと思うが…。まして前文には同意って尚更噛みつかんでも良いだろうに。 -- [[s]] &new{2015-11-15 (日) 13:39:05};
---えっとね、文は3つに別れてるけど1つ目の文は「、」でつなげれるしそれを前文って言ってるんだよね。効率を重視=出来るだけダメージを出すって解釈なんだ。WB打てばダメージ上がるんだから根本的に違うどころか似たようなもんだと思うけど。 --  &new{2015-11-15 (日) 16:18:20};
---不自由なやり取りだな。メイン職の恩恵が大きい一部を除いて基本はメイン職の武器で戦うのは普通だろう。全く抵抗ないあなたがマイナーな立場なことは理解すべき。 --  &new{2015-11-16 (月) 07:42:18};
---揚げ足をとろうと頑張ってるアホな枝1と3の発言に、鬱陶しさを感じている子木主の図 --  &new{2015-11-17 (火) 02:20:24};
---私は木主さんの「こんなこともあろうかと」って意識凄い同意できるけどねー。仕込み刀的な感じで。 --  &new{2015-11-21 (土) 08:07:08};
---俺もわかるわ。っつうかサービス開始からずっとRaやってるせいで自分でウィーク撃てないとイライラするからもう射撃職しかまともに扱えんわ って程度の話なのになんで必死に叩いてる奴居るのか謎 --  &new{2015-11-21 (土) 10:17:05};
-オフスティア暴言 --  &new{2015-11-12 (木) 12:49:35};
--暴言はこちらの木にお願いします --  &new{2015-11-12 (木) 22:01:17};
--でねぇぞはげ --  &new{2015-11-13 (金) 10:12:05};
--でないですぞはげ --  &new{2015-11-13 (金) 10:12:35};
--でないですってはげ --  &new{2015-11-13 (金) 10:13:24};
--でろよはげ --  &new{2015-11-13 (金) 11:51:48};
--はげねぇぞでね --  &new{2015-11-13 (金) 11:54:53};
--はげたらずらしょうかいしろ --  &new{2015-11-13 (金) 12:22:08};
--もっと射撃力くれやはげ --  &new{2015-11-13 (金) 19:02:00};
--はげは関係ないだろいい加減にしろ --  &new{2015-11-13 (金) 19:42:36};
--せっかくこれ交換してエルサーいったのにWB役やるはめになったぞはげ。レンジャーはガンスラ担いでるしGuRaは3人もいたのに俺しかはるやついないってどういうことやねんはげ --  &new{2015-11-13 (金) 22:23:50};
--朝緊急徒花の補償がクソすぎるぞハゲ!大きなエサ置いたおかげで貴重な時間割いたユーザーが何人いたと思って・・・くそハゲ!オフスよこせハゲ! --  &new{2015-11-14 (土) 04:10:54};
---や、もともとその時間暇な人や早朝北区の夜勤の人のための緊急っぽかったし --  &new{2015-11-14 (土) 05:22:47};
--まったくおまいらは…ハゲハゲハゲハゲうるさいぞはげ。ゲーム開始時のSEGAの画面がHAGEに見えてきたじゃないかはげ。 --  &new{2015-11-14 (土) 05:31:37};
---HA~GE~♪ --  &new{2015-11-14 (土) 12:54:20};
--オープニングムービーのまがつさんがどこかの誰かに見えてきた・・・wwはげ --  &new{2015-11-15 (日) 09:01:51};
--お前らSKIのことハゲハゲ言ってやんなよ! SKIのハーゲ! --  &new{2015-11-16 (月) 12:03:22};
--徒花で虹ドロ出たと思ったらインヴェイドキャノンだったじゃねーかボーゲン出しやがれはげ --  &new{2015-11-16 (月) 14:19:42};
--うれしいな。オフスの中でもぶっちぎりで愛されているはげ。ぼくもボーゲンゲットするはげ〜。 --  &new{2015-11-17 (火) 00:54:42};
-ナックルオフスの☆12との数値差を見て驚愕した後に弓を見比べてボーゲンとしてしまった --  &new{2015-11-13 (金) 22:36:08};
--☆13の弓はメインRaのシャプシュと差別化図るために?やったっけ?数値ぶっとんでんだよなぁ。 --  &new{2015-11-14 (土) 02:59:15};
---もうクラス間の差は武器マスタリだけにしろと思ったわ --  &new{2015-11-14 (土) 12:45:40};
--待って、今木主が何か言った --  &new{2015-11-15 (日) 06:42:35};
---ホントか?俺には何も聞こえなかったし何も見えなかったぜ… --  &new{2015-11-15 (日) 07:36:24};
---木主がもう一度言えばいいだけの話だな --  &new{2015-11-15 (日) 10:29:14};
---トリットでけたぐりの刑だな --  &new{2015-11-15 (日) 13:44:01};
---俺のログには何もないな --  &new{2015-11-15 (日) 14:04:30};
--これは運営側が「他職装備可能星13は出しませんよ」って意思表示なんやろうなぁ --  &new{2015-11-16 (月) 14:26:17};
---別クラス装備可付いてもBr側に専用スキルがある以上メインRaで弓を持つ価値は低いし他のクラスは論外だけどな --  &new{2015-11-19 (木) 08:59:09};
---調整出来ないからメイン職の武器持ってろの意だと思っている --  &new{2015-11-19 (木) 11:36:29};
-次のビンゴにネロウあるんだよな。ガレルみたいに裏にはネロウ30個なんてことになったら・・・まるでオフスティアのボーゲンセールだぜ(^_-)-☆ --  &new{2015-11-13 (金) 20:00:37};
-この武器ほしいけどネロウたりなすぎてボーゲンジシツになってる俺ガイル --  &new{2015-11-16 (月) 04:16:09};
--もう、寝ろう。 --  &new{2015-11-17 (火) 01:00:59};
-呆 --  &new{2015-11-16 (月) 07:30:10};
--オフスティア呆ゲン --  &new{2015-11-16 (月) 12:57:44};
---武器の形が呆に似てるな --  &new{2015-11-16 (月) 15:30:59};
---マジだった --  &new{2015-11-16 (月) 17:06:07};
---背負いがそのまんまだから見る度に思い出しちゃうじゃないかw --  &new{2015-11-16 (月) 20:30:40};
---呆弦 --  &new{2015-11-16 (月) 23:52:52};
---めっさ吹いたじゃないかw --  &new{2015-11-19 (木) 04:04:20};
---オフスティア呆弦(ニュージランド出身39歳、真円宗僧侶) --  &new{2015-11-21 (土) 10:25:56};
---ウェポノイドだねw --  &new{2015-11-21 (土) 18:36:14};
-赤10503とオフス10303って同じぐらい? --  &new{2015-11-17 (火) 12:51:04};
--[[ほれ>http://4rt.info/psod/?A5Fu]] --  &new{2015-11-17 (火) 13:52:54};
---ありがとう。[[これ>http://4rt.info/psod/?6CTks]]見つけたけど赤10503より強くて夜桜10603よりちょっと弱いぐらいか。 --  &new{2015-11-17 (火) 15:15:52};
---おっと、このシミュって自分で数値いじれるのね([[オフス10303追加版>http://4rt.info/psod/?1IubK]])。まとめると、オフス10303は赤10503より15%ほど強く、夜桜10603より7%ほど強かった。 --  &new{2015-11-17 (火) 15:51:40};
---オフスのページで言うことじゃないかもしれないけど、↑の奴だとインヴェの最小攻撃力補正が低すぎるね。レアリティ10・ExLv10にして技量を-5したらちゃんとした数値になるはず。 --  &new{2015-11-17 (火) 16:46:49};
---↑指摘ありがとう([[インヴェ技量修正>http://4rt.info/psod/?dVeMw]])。ついでに赤も追加しといた。 --  &new{2015-11-17 (火) 19:48:15};
---私の作った一覧が活用されているとは・・・インヴェの数値は出てすぐの情報少ない時だから堪忍してぇや(遠い目) --  &new{2015-11-18 (水) 02:40:48};
---普通技量775もないと思うんですけどこれ --  &new{2015-11-19 (木) 16:29:43};
---Brなら技量800以上はあるのが一般的だが.. --  &new{2015-11-19 (木) 18:00:54};
---BrHu75/75だと素の455+クラブ60+サイキセット80で、せいぜい600ぐらいか。でも600もあれば概ねそれ以上技量盛る必要性がないよね --  &new{2015-11-19 (木) 19:22:27};
---シミュ作った時のステータスを基準にしてるので参考程度ですね。自分のステータスを当てはめて頂ければより正確な数値になると思います。オフスに関しては技量は要らないですが赤武器などは技量あって損はしないかなと思います。 --  &new{2015-11-20 (金) 00:17:11};
---600だと平均ガッツリさがるな --  &new{2015-11-20 (金) 13:47:10};
---確かにクラフト(赤)やインヴェ使うなら技量600じゃ全然足りないな。それ以外だったら600でも良さ気。シミュだと具体的な数値で調べられて良いね。 --  &new{2015-11-21 (土) 04:00:21};
---スティグマやアビで技量を盛りやすいのでクラフトやインヴェをオフスの繋ぎに使うのも良いかもですね。シミュのインヴェ項目ですがセット効果の技量を反映させるの忘れてました申し訳ないです・・・[[置いていきます>http://4rt.info/psod/?cfQoo]] --  &new{2015-11-21 (土) 04:56:28};
-BrRaでもBrHuでも使えるから他のオフスよりちょっと得かな? --  &new{2015-11-20 (金) 05:09:53};
--ガンスラ超お得だな! --  &new{2015-11-20 (金) 13:03:26};
--ARもGuで使えてちょっとお得だな! --  &new{2015-11-21 (土) 07:20:25};
--どちらかと言えばPAモーションの長いBrHuスタイルより、PPを一気に吐き出してトラップや通常攻撃で回収する機会の多いBrRaスタイルに有効な潜在だよね。どっちでもつおいけど --  &new{2015-11-21 (土) 12:33:54};
-やっとこさ1本目が交換出来たから、夜桜と属性10を食わせて属性60に。OPの付け替え強化も終わり達成感とともにまじまじと眺める。そして思う、ペラペラやなぁ・・・と・・ --  &new{2015-11-21 (土) 18:03:51};
--弓迷彩必須だし見た目なんてあってないようなもんだぜ --  &new{2015-11-21 (土) 19:17:59};
-船4だけど未だに背負ってる人見たことないな。迷彩つけてんのかな --  &new{2015-11-21 (土) 19:22:48};
--ライコウのせいでほぼ迷彩だぬ --  &new{2015-11-21 (土) 19:24:21};
--アーレス+イデアルで使い分けしてたときはドヤァするためにあえて迷彩付けなかったけど、コクヨウコウだっけ?黒い羽みたいな迷彩が自キャラに似合いすぎてもう迷彩なしで弓担げない。こいつ取った今でもね --  &new{2015-11-21 (土) 20:42:22};
-ボーゲンのこと盾って言うのやめたげてよ!・・・シールダーに転職しました。 --  &new{2015-11-22 (日) 12:03:12};
--面白くないことを言われても反応に困る。オフスティアのボーゲンセールを見習え --  &new{2015-11-22 (日) 12:12:03};
---(´・ω・`)? --  &new{2015-11-22 (日) 12:22:12};
-平然とダブルだろうと999999行くあたりが素晴らしい --  &new{2015-11-22 (日) 12:22:50};
--オフス弓のカンストダメージはいくつくらい出てますか?私158万かな --  &new{2015-11-23 (月) 02:06:37};
---158万程度ならウェポンブースト前のサザンでも出るような --  &new{2015-11-24 (火) 09:16:34};
-この見た目、この弓が似合うキャラと似合わないキャラでかなり印象変わるよな --  &new{2015-11-23 (月) 09:58:29};
--これが似合うキャラの想像がつかないんだが --  &new{2015-11-23 (月) 12:07:35};
---キャストで色合わせるとなかなか。 --  &new{2015-11-23 (月) 13:52:33};
//-これ175盛りしてる人いたけどRaHuでユニット射撃盛ってたわ --  &new{2015-11-22 (日) 10:00:55};
//--BrHu --  &new{2015-11-22 (日) 10:04:01};
//--175も盛るくらいの人ならBrGuにすると思ってたけどそうではないんだな --  &new{2015-11-22 (日) 10:10:25};
//--カタナ切ってウィークに振ってるならおかしく無いでしょ、バニトリバニカゼ全振りのスタイル --  &new{2015-11-22 (日) 10:39:22};
//---それならチェインで火力出して欲しい。自由だけどさ。まぁ雑魚処理とかも弓でやってるんだろうな --  &new{2015-11-22 (日) 10:48:17};
//---固定でもないのにチェイン使うのは流石に無いわ、固定での話なら納得だけどな --  &new{2015-11-22 (日) 11:47:31};
//---1チェインで150%もUPするのに無いと言い切るのはすごい --  &new{2015-11-22 (日) 11:57:48};
//---PTも組まずBrGuとか正気とは思えん。 --  &new{2015-11-22 (日) 16:29:27};
//---木主、コキ1、枝1、枝3が同一人物。まあ関わらないほうがいいよ --  &new{2015-11-22 (日) 16:38:00};
//---ああすまん。150%は誤りがあったな。フィニッシュ全振りしてたら1チェインで2倍以上な。チェイン無しでBrGuとBrHuって誤差なんだけど、BrRaは頭抜けてるけどWBやれって話しだしな。まぁ部位破壊が多い野良のマガツとかだとチェインは機能しないしマッシブほしいならHuでいいんじゃないか^^?がんばれ --  &new{2015-11-22 (日) 19:17:05};
//--pt組まないとチェインためれないエアプはお察しですわ。弓持ってた本人登場されるのにも流石に草だが --  &new{2015-11-22 (日) 17:42:51};
//--まぁBrHuでちまちまなぐってろよ。何も言わないからさ --  &new{2015-11-22 (日) 17:46:03};
//---何も言わないならこんなくだらん木を作るな --  &new{2015-11-23 (月) 10:50:09};
//--顔真っ赤にして連投なんて2chでやってろ --  &new{2015-11-23 (月) 10:38:11};
//--言ってることは正論なんだからそれに返答できないなら無駄なコキ増やしてる人も同類では? --  &new{2015-11-23 (月) 11:23:14};
//---何が正論なの?BrHuで射撃盛ってもいいし、BrGuとは運用方法違う。無駄に煽ってるしただの妬みやん --  &new{2015-11-23 (月) 12:19:32};
//--通報してみたらほとんど一人で連投してるんだな。まあ関わらないほうが(以下略 --  &new{2015-11-23 (月) 12:16:15};
//--マガツやDFの話なら、チェインしてる部位が野良において破壊されない&WB貼られる部位と言うと、十分な火力のマルチならエルダー2段階目突入直後と額レーザー、ルーサー両肩破壊直後、深遠第三段階くらいかな? --  &new{2015-11-23 (月) 12:17:09};
//--180盛りなら見た。さすがにアレはまねできん --  &new{2015-11-23 (月) 13:51:41};
//--嫉妬で頭おかしくなってるだけにしか見えない --  &new{2015-11-23 (月) 21:35:42};
//--アークスフェス2015やマガツなどの討伐で好タイムだしてるほとんどはGu運用だったような気がしたんですけど私の勘違いでした。BrGuは雑魚で使い物にならない代物ですよね。Guとか馬鹿げていますよね(笑)一生使わないと思います。すみません。せっかくオフス弓があるなら雑魚のBrGuで使うべきではなくほかの構成でいくべきですよね・・。おすすめの構成はなんですか? --  &new{2015-11-24 (火) 00:45:09};
//---BrBoで法撃盛ってテクうっとけ。つーかこいつキモい --  &new{2015-11-24 (火) 02:40:15};
-楽に付けれる150盛りで充分でしょ。どうせすぐこれより上の武器出るだろうし --  &new{2015-11-23 (月) 14:14:16};
--武器にHP付けたくないしes産レセ絡みでⅣが楽だから射撃はマイザーⅣで安定の145 --  &new{2015-11-23 (月) 14:35:31};
--PP盛りの射撃80でいいっしょ --  &new{2015-11-23 (月) 14:44:36};
--ペネ7連するためにPP230以上はほしい --  &new{2015-11-23 (月) 16:24:19};
---すまん。RaBrの人っすか?Brのメイン専用スキル取らんの? --  &new{2015-11-23 (月) 23:04:28};
---BrGuでチェインバニペネ連打が最大ダメよ。 --  &new{2015-11-24 (火) 09:20:27};
---ここで詳しく聞く話でもないけど、BrGuペネ7連ならドリンク込みでPP190あればいいんじゃないの?チェイン切れるまで7連以上撃つって話なら納得するけど。 --  &new{2015-11-24 (火) 13:56:01};
---フォトンドリンクはPP+20固定だけど、シフドリは攻撃ステ+20%(射撃値換算+150~190~)だからフォトンドリンク自体がおいしくない。素直にPP振ってシフドリ飲んだほうが良い感じある --  &new{2015-11-25 (水) 02:43:31};
---初心者なのですが、この弓持つならサブ職ってなにがおすすめですか? --  &new{2015-11-25 (水) 13:44:12};
--弓は倍率で殴る武器。PPがそのまま火力に直結だから、射撃値とかどうでも良い。 と思ってる --  &new{2015-11-24 (火) 09:24:01};
--ステ盛りはほとんど自己満足のためでしょ --  &new{2015-11-24 (火) 15:06:16};
--射撃120 pp18で安上がりですわー。。。(属性5%を5個使いながら) --  &new{2015-11-24 (火) 18:38:52};
---弓にはあまり効果がないと言われているステ盛りやったよ175も…(夜桜とグライロウで属性強化+5を2つ分浮かしながら --  &new{2015-11-24 (火) 22:40:31};
---OP付け頑張るのは愛が感じられて嫌いじゃない --  &new{2015-11-25 (水) 02:34:03};
-BrRa普通のツリーでロックベア頭にHSネメシスで24万ちょい。FHありなら29万ちょい、属性光でこれだから火か風なら単発30万余裕でいくな --  &new{2015-11-23 (月) 20:52:02};
--FHってなんだよwwああ、ファーストヒットか…。まあ、それはネタ用にしか使えないけど、JA挟んだらどれくらいでるん? --  &new{2015-11-23 (月) 23:00:18};
---肩越しで自分の足元に通常撃てばJAできるんやで --  &new{2015-11-24 (火) 17:09:59};
--wbなしで24万? --  &new{2015-11-25 (水) 13:50:07};
-終焉の開幕ビブラスにこれでバニペネで999999楽しみですな --  &new{2015-11-23 (月) 23:24:41};
--ぶっちゃけこれじゃなくても999999出るから、ロマンもクソもないんだよな… --  &new{2015-11-24 (火) 08:14:45};
---開幕だとアーレス弱いし、スレイヴはバニコンの後半部分が潜在乗ってないしで、やはりオフスティア優秀。ボス限定ならイデアルもありかな? --  &new{2015-11-24 (火) 15:24:49};
-ばっさり木を消しやがったか?と思ったがCOか…荒れる前にやったん? --  &new{2015-11-24 (火) 04:21:49};
--既に荒れてたから早めに対処したんじゃない? --  &new{2015-11-24 (火) 04:33:18};
--やたらキモいコメントだらけだし仕方ないね --  &new{2015-11-24 (火) 05:28:13};
--必要だと思うんなら戻せばいいしいらないならそのままにしとけ --  &new{2015-11-24 (火) 08:12:42};
--粘着してた木主がアレっぽいし要らんだろ --  &new{2015-11-24 (火) 12:52:59};
-初心者なのですが、この弓持つならサブ職はなにがいいですか? --  &new{2015-11-25 (水) 13:44:53};
--この弓に限った話じゃないがカミカゼやトリットシューター使うならHu、それ以外のPAを主に使うならRa。自分の得意とするプレイスタイルと相談しよう。ただペロリ易い人はステップで避けられるようになるまではサブHuでいいと思うよ --  &new{2015-11-25 (水) 13:46:54};
---上をみたらチェインバニペネ?というのを書いてる人いますがそれって強いんですか? --  &new{2015-11-25 (水) 13:57:38};
---強いは強いがソロでやるもんじゃねえ ましてや初心者がやるようなものじゃないと思う --  &new{2015-11-25 (水) 15:07:23};
---チェインバニペネは現状最高ダメだす方法。ただ、チェインを稼ぐために身内なりに理解した人が必要になるから、ソロでやるものではない。ただ、ルーサーあたりは腕破壊ダウンでクエストクリアできるれべる。念を押すが、ソロでやるようなものではない。 --  &new{2015-11-25 (水) 15:35:49};
--ウィークスタンスと相性がいいサブRaがおすすめ --  &new{2015-11-25 (水) 16:04:41};
-^-^ --  &new{2015-11-25 (水) 17:20:16};
--これにしようかと思ってたけどインヴェイド交換してなくてよかった(汗) --  &new{2015-11-25 (水) 17:23:22};
--PP回復10%があるから・・・ --  &new{2015-11-25 (水) 17:24:18};
---PP回復はエーデルアーロ握ってるし、完全に死にましたわ。 --  &new{2015-11-25 (水) 17:56:33};
-苦労してとって高い金払って60にしたのに17秒しか握れないってまじ? --  &new{2015-11-25 (水) 17:26:40};
--い、一応、アルチ以外ではこっちの方が上の場合があるから… --  &new{2015-11-25 (水) 17:30:23};
-ち~ん(笑) --  &new{2015-11-25 (水) 17:29:46};
-ああああああああああああああああああ!!!!(ブリブリュ!!! --  &new{2015-11-25 (水) 17:43:12};
-運営馬鹿なの 流石に12でオフス殺すのは信じられん ネロウ返せ --  &new{2015-11-25 (水) 17:46:20};
--生まれて即殺されるとかどこぞの獅子舞ナックルを思い出しますなぁ --  &new{2015-11-25 (水) 17:50:38};
---公式で弱いとやりこみ用の差はでかいがね --  &new{2015-11-25 (水) 17:58:56};
--15mx5+強化費+石+能力追加費返せ、何がやり込み用コンテンツだ(呆然) --  &new{2015-11-25 (水) 17:59:30};
-少しは自分でシミュしてから考えなさいよ --  &new{2015-11-25 (水) 18:00:04};
--自分のようなカタナメイン打撃OP装備のBrHuならオフス>エーデルになるみたいでちょっと安心。アルバス付きには負けるけど誤差の範囲内。ちなみに自分のステータスだとこんな感じ http://4rt.info/psod/?5daJa --  &new{2015-11-25 (水) 18:25:54};
---エーデルの方でもオフスに勝つのには条件いるって言われてるし、基本オフスの方が上なんだよね。騒ぎすぎ感があるわ --  &new{2015-11-25 (水) 18:35:44};
-これ交換したやつ冷えてるか~?(オフス10603背負いながら) --  &new{2015-11-25 (水) 18:14:28};
--冷えとるで~ --  &new{2015-11-25 (水) 18:28:30};
--いや、まったく? --  &new{2015-11-25 (水) 20:39:53};
-/(^○^)\ --  &new{2015-11-25 (水) 18:31:58};
-逝ったー!!! --  &new{2015-11-25 (水) 17:35:04};
--オフスティア呆然 --  &new{2015-11-25 (水) 17:36:39};
---この形状と武器名…アーロ超強化でオフス所有者呆然までシナリオに入れた運営渾身のギャグだったんやな!(錯乱) --  &new{2015-11-25 (水) 22:07:42};
--お前らボーゲン(呆然)とするのはわかるが、多少は木を纏めろw --  &new{2015-11-25 (水) 17:39:39};
--あ"っ…あ"っ…あっ"…(血涙) --  &new{2015-11-25 (水) 17:45:18};
--上の木で武器の形が呆に似てるってキャッキャしてたのが冗談ではなくなってしまったな --  &new{2015-11-25 (水) 17:48:04};
---少し前:似てる~(笑)(でも弓最高火力なんだよなぁ)→今:ち~ん(迫真) --  &new{2015-11-25 (水) 17:53:45};
--どこが逝ったか… --  &new{2015-11-25 (水) 19:33:45};
---逝ってはいないけど労力とメセタを考えてみろ、どう考えても釣り合わんのや… --  &new{2015-11-25 (水) 19:53:31};
---そうか?アルバス効かない相手ならオフス余裕やん --  &new{2015-11-25 (水) 19:59:25};
---なんていうかアレだな、このオフス作ってからの他武器TUEEEE登場とかは報酬期間で作ったエリュシオンとかが次のメンテで下方修正された時みたいな心境になる 子木 --  &new{2015-11-25 (水) 21:25:42};
--割と冗談抜きにネガってるお前らはマガツやDF、EXにTAやデイリーとかでBrしてるときに不便と感じないのかと言いたくなる。逆に現状アルチに行く必要性がほぼない今深遠くらいでしかオフスにアーロは勝てないじゃないか… --  &new{2015-11-25 (水) 20:39:25};
---オフスが逝ったと言われてるのはオフスを手に入れて強化する手間と費用がクソかかるのに対して、アーロは手軽に火力出せてさらにアルバス有りなら最強だからだろ?オフスはコストがかかりすぎるんだよ。 --  &new{2015-11-25 (水) 20:58:52};
---↑それこそ愛着の問題じゃないか?騒いでるのは愛着や武器詰める気のないニワカってこと? --  &new{2015-11-25 (水) 21:25:12};
-エーデル新潜在にはなぜか乗るザンバ。運営はザンバの乗る乗らない潜在をどの辺で区別してるんだ。さっぱり理解できなくてコンマイ語見てる気分だ --  &new{2015-11-25 (水) 19:34:03};
-OP付けの話の時どうせすぐこれより上の武器出るだろうし150盛りで充分とか言ったけどさ流石に早すぎだろ… --  &new{2015-11-25 (水) 19:45:35};
--単純にオフスより上とは言わないがひどい話だよね --  &new{2015-11-25 (水) 19:50:42};
--ニレンオロチの例もあるがラピシュ限定アルバス付とはいえ、オフスを抜いてくるとは思わんかった。まあどっちにしろ両方つくるんだけど --  &new{2015-11-25 (水) 20:58:10};
-危ねえ・・・ネロウ足りなくて未交換だったけどあんなコスパ良い武器あるならオフスは違うの選べる --  &new{2015-11-25 (水) 20:44:03};
-結局、愛がないから「○○の方が!」になるんだよな、草しか生えない。 --  &new{2015-11-25 (水) 21:10:07};
--つまり・・・・・今からボーゲン作るって事は愛の証明になるんだなヾ(゚д゚; --  &new{2015-11-25 (水) 21:17:33};
--そのクラスのやる気の有無がよくわかるとはまさに今回のことで発狂してるかどうかでよくわかる。60にするオフス2つ目はこれにしたがなんの後悔もないな --  &new{2015-11-25 (水) 21:40:08};
--皆が皆、武器への愛だけで選んでるわけやないんやで --  &new{2015-11-25 (水) 21:45:54};
--愛など要らぬ --  &new{2015-11-25 (水) 21:47:38};
--愛があれば深淵60匹以上倒して他の石とキューブ800個使ってもあんまり気にならないんだな。取捨選択でオフスは弓選んだ人から反感買ってもしょうがない性能だわ --  &new{2015-11-25 (水) 21:57:57};
---正直オフス何個も持っている人間からしたら愛の有無にかかわらずなんだそんなもんか程度だな。実際1~3週間でひとつくらいは気合い入れてやればとろうと思えば取れる程度の武器だったわけだし。そこまで心に響くダメージも大きくない --  &new{2015-11-25 (水) 22:31:16};
---金の話してもうしわけないが、属性5%5個で75m 強化費用7m ラムグラかなり 能力追加費用人によってまちまちだが、自分の場合30m 魔石各5個集めるのに8時間ほど、ネロウ100個・カリギューラ100個 金バッヂ1200個 グライロウ2個 フォトンブースター10個 ユルングル・ガレル50個 こんなに時間も金もかけて心に響かないアークスなぞどこにいる(呆然) --  &new{2015-11-26 (木) 00:10:18};
---↑かきミス カリギューラ200 --  &new{2015-11-26 (木) 00:11:12};
---そう考えると時間の無駄感半端無いな、まだ作んなくて良かった良かった。 --  &new{2015-11-26 (木) 00:45:52};
-元から高貴な弓大好きだったから歓迎だよ。もう1本作ろうとしたら手が出しにくい値段に --  &new{2015-11-25 (水) 21:15:00};
-ヤミガラ、は?他のpaだって使うだろ。舞姫、イルバだとしてもイデアルのが上だしアーレスとどっこいくらいじゃん?ってなるがこいつはダメだろ。これ許しちゃダメだろ --  &new{2015-11-25 (水) 19:39:47};
--BrRaもラピシュCT中にも弓使うからアーロ使いづらいけどな BrHuだとヤバいが --  &new{2015-11-25 (水) 21:08:18};
---実質リキャ17秒だから使いづらいってほどでもないな --  &new{2015-11-25 (水) 21:17:24};
---ライコウに持ち替えてさらに1sからさらに持ち替えで大体20sな --  &new{2015-11-25 (水) 21:26:00};
---持ち替え前はチェイスでも撃って時間潰しゃいい --  &new{2015-11-25 (水) 21:29:35};
---チェイスなんか3秒で撃ち終わるぞ 15秒近くも持て余すのは流石に問題すぎる --  &new{2015-11-25 (水) 21:47:02};
---↑ボム投げたりしても10s余裕で余る。そして10sあったらバニペネ1セット叩き込める。なんだかんだでボスにしろレイドボスにしろ高火力の弓の20sはでかい --  &new{2015-11-25 (水) 22:33:13};
---持ち替え前ってのはライコウ適用前ってことね。でおれはアーロがオフスより強いとか言ってるわけではなくてBrRaだから使いづらいとかそういうことはないって言いたいだけ。それに武器性能としてではなくて入手難度を見てもグライロウが比較的楽に入手できるBrHuに対して確定入手できる汎用火力弓がなかったのが今までのBrRa弓だったわけでしょ?そこへ時間のかかるけど最強クラスのオフスと手軽なアーロが入ってきて構成も定めやすくなったわけだよ。 --  &new{2015-11-26 (木) 10:56:10};
---そもそもそれも現実的じゃないしなぁ、まさに机の上理論だし敵も別にただのKA✩KA✩SIというわけじゃないし --  &new{2015-11-26 (木) 22:50:36};
--弓使いは寛大なのか?もっと騒いでもいいだろう --  &new{2015-11-25 (水) 21:39:58};
---こんなところで騒いで荒らすのなら開発に要望として☆13にアルバス乗せれるよう要望送る --  &new{2015-11-25 (水) 22:28:22};
---ナックルの時もそうだけどこれから作るっていうならアーロで良いしラムグラと金に余裕があるならオフスで良い、または使い分けとして両方取るでも良い だから別に騒ぐほどでもない --  &new{2015-11-25 (水) 22:35:57};
---弓をちゃんと使ってる人は13持ってること多いし、使い分けたり両方使ってく人多いんじゃない?あんまり触らなかったのに強いからってちょっと触り始めたあたりの人が一番怒ってそう --  &new{2015-11-26 (木) 08:29:57};
-ネロウためてオフス弓交換するぞーーってモチベあげてたのに一瞬にして突き落とされてボーゲン(呆然) --  &new{2015-11-25 (水) 19:07:38};
--ネロウあと50で属性60になったのに・・・・・なんかネロウ集めるの馬鹿らしくなってきたヾ(゚д゚; まだ実装してすぐやん --  &new{2015-11-25 (水) 19:53:37};
---瞬殺されたオフステ弓...寿命みじかかったな -- [[木主]] &new{2015-11-25 (水) 22:32:54};
---枝1は性能性能騒ぐ割にコスパ気にしすぎ。 --  &new{2015-11-25 (水) 22:34:19};
//---アーロ強化ってそんな気落ちすることなのか・・オフスの性能が落ちたわけでもないし相も変わらずオフスボーゲンつくるだけだな --  &new{2015-11-25 (水) 22:44:36};
---趣味レベルだって放送局で言ってなかった?あれは希少価値が高いという意味であって強さはすぐに追い抜かれると思ってた --  &new{2015-11-26 (木) 00:24:29};
---オフス考えてる時点でコスパは度外視してるってのに何言ってんだって感じだな。ultは知らん。 --  &new{2015-11-26 (木) 00:48:25};
---時限込みでオフス敗北の模様 --  &new{2015-11-26 (木) 00:57:36};
---そう言われてもラピシュ中だけだしな。どうせ両方つくるし --  &new{2015-11-26 (木) 01:14:50};
---てか花のためだけに時限込みでちゃんと作れるのかってことと、アーロのページの時限+OPはPP度外視すぎて草しか生えない。 --  &new{2015-11-26 (木) 14:52:15};
--誰も木主のダジャレに突っ込んでなくて草 --  &new{2015-11-27 (金) 00:22:14};
-(´・ω・`)ん?今からオフスもエーデルもつくるわよ --  &new{2015-11-25 (水) 22:59:26};
-エーデル第1ずっと使ってたから気にしない。終焉まで待つ予定だったし --  &new{2015-11-26 (木) 01:10:01};
-ニロチ「部位破壊完了!オフセさんお願いしやす!」オフセ「うむ」  オフボ「リキャスト完了!ライコウさん、エーデルさんお願いしやす!」ライ&エデ「うむ」 何故差がついたのか・・・ --  &new{2015-11-26 (木) 02:58:16};
-メインテクだったけど運営が全くテコ入れしないから弓にメイン移してボーゲン交換したらこれ。アーレスボウも能力付けたけど2本目全然出ないからオフス交換したのにさ。あーキレそ --  &new{2015-11-26 (木) 03:42:01};
--アーロつえーボーゲン食われた言ってる人らはどうにかしてボーゲン持ってないことを正当化しようとしてるだけだから気にするな。時限込みだとかアルバス込みだとか騒いでるがボーゲンあるならボーゲンがいいよ。因みにアルバスはアルバスすらいらないクイッククリアになったし終焉はアルバス不可だし言いたいことは気にするなということ。 --  &new{2015-11-26 (木) 09:05:40};
--本筋とは関係ないけどアーレス交換化の情報出てるのに2本目でないからって理由でオフス交換したのは考えが甘いよね --  &new{2015-11-26 (木) 10:06:26};
--正直シミュ出揃ってるのにいまだにアーロガーは情報を吟味してないとしか思えんわ --  &new{2015-11-26 (木) 10:47:11};
-ここと雑談版の空気違いすぎてなんか笑える。アーロマンセーはアーロ売り抜きたい数人が木乱立してるってのは本当なのかもね --  &new{2015-11-26 (木) 11:58:18};
--ボーゲン作って後に引けないのが擁護してるだけだろ。労力考えたら普通にアーロでいい。 --  &new{2015-11-26 (木) 13:08:03};
---本気でいてるなら全くお笑いだ、運営も見たら奴も笑うでしょう --  &new{2015-11-26 (木) 22:45:09};
--弓本職ならオフスでいいし、他にメイン武器があるなら交換素材をそっちに回してアーロでいいってだけでしょ --  &new{2015-11-26 (木) 13:15:58};
--ていうか弓をメインで握ってる奴らは今まで散々三種の神器集めて強化して装備も揃えて初めてまともに戦える(ボスに限る)みたいな状態で皆達観したところあるから今更オフスがどうのエーデルがどうのってなっても欲しくなったら両方作るだけだろ ギャーギャー騒いでんのは大抵にわかだけだわ --  &new{2015-11-26 (木) 14:05:04};
---つか大抵の弓師ならアーロは煌気光で持ってるんじゃない?ボーゲン持ちだけどディーオ・ヒューナルにアルバス乗るかも、と思ったからブースター使うかちょっと考え中 --  &new{2015-11-26 (木) 14:59:49};
--ぶっちゃけ弓に関しては夜桜でも火力過多気味だからちょっと強いのが出たとこでふーん、って思うだけ --  &new{2015-11-26 (木) 14:10:43};
--ああ、それなほぼ同一人物が3,4人いただけだったぞ・・・(荒らしと思って通報しちゃった人)弓に抵抗持ってた人がこの気に手を出してくれると嬉しいな -- 2015-11-26 (木) 10:09:52 New! 愚痴板より  --  &new{2015-11-26 (木) 14:49:32};
--正直弓ずっと使ってた人はアーロの潜在見てもオフス選ぶ人多いと思う。必要ならアーロも使えばいいだけだし --  &new{2015-11-26 (木) 15:08:25};
--射撃特盛にしないと追いつけないっぽいけどサブRaのノンチャぺネ運用だとPP190以上いるし乙女ないからHPの盛らなきゃでステ盛るのはかなり厳しい --  &new{2015-11-26 (木) 15:25:40};
--色々オフスの方がいい理由探してるけど、オフスより圧倒的に簡単に作れるアーロとほぼ誤差レベルで、条件によっては超えられる時点でさぁ……ていうか「オフス終わった」って言ってるのは別にオフスを叩いてる訳じゃなくて、むしろみんな運営のガバ調整に怒ってるとか、火力目当てですでに作っちゃった人に同情して言ってるだけだろ。 --  &new{2015-11-26 (木) 16:30:43};
---いい理由もなにも本職弓使いはボーゲン普通に取るし必要あればアーロも作る。にわかやサブで使ってる人はアーロ大勝利ボーゲン作った人ドンマイって言ってるだけ。どっちも間違っちゃいないけどどの職でも本職の武器はコスパ度外視で一番いいものを使う人が多いでしょ --  &new{2015-11-26 (木) 16:38:22};
---既にオフス作ってるような廃勢は二本目もすぐ作るから同情なんかしなくていいよ。 --  &new{2015-11-26 (木) 16:43:17};
---道中も弓使う弓プレイヤーの場合、リキャスト管理しっかり出来てるガチプレイヤー以外はボーゲンのが貢献できそう。対ボス瞬殺だけに使うならボーゲンアーロイデアルどれも変わらんし好みのレベル。と言う結論に至ったので、何交換するか迷ってるマン --  &new{2015-11-26 (木) 16:52:08};
---なんでボーゲン作った人ドンマイ=にわかになるんだろうか。実際問題ラピシュ中ほとんど火力一緒じゃん。オフス作る労力を考えたら一般アークスにとってはかなりのモノだし、それがビジフォンで4,5Mで売ってるただの☆12武器に肉薄されてるんだぜ?「コスパ度外視で一番いいものを」は分かるが、あまりにも差が小さすぎる(下手すれば負けてる)。廃勢の物差しで語られても困るんだが。 --  &new{2015-11-26 (木) 17:15:37};
---ほとんど調べずに言ってるやつもいるからにわか「や」といったんだが。本職にとっちゃ必要になればどっちもつくりゃいいだけ。もしくはアーロはPP回収用でいいってなる。あとどっちも間違っちゃいないって言ってんだけど。文は読もうな --  &new{2015-11-26 (木) 17:43:19};
---あとボーゲン作った人ドンマイ=にわかっていってんのは散々言ったけど長い間使ってきた人はボーゲン選んで別に後悔してない人も多い。それを急に始めたにわかから見たらコスパかけたのに無駄になったとしか見てない人が多いから --  &new{2015-11-26 (木) 17:52:37};
---後悔してないがなんか向こうある一部の人の言い分だとそういうのすらオフス選んで後には引けないから擁護してるだけっていうやついるんだよな --  &new{2015-11-27 (金) 04:20:56};
---向こう「の」ある一部の のが抜けてた 枝7 --  &new{2015-11-27 (金) 04:22:22};
---そもそもオフス交換するやつはもともと☆13持ってるようなやつらばかりだろ。その誤差承知で労力かけてオフスに交換してるんだから潜在乗って他の☆13程度で潜在アルバスのってようやく勝てるくらいなら普通にオフスでいいってなるわ。それを同情されることが見当違い もってなかったにわかなら別だけど --  &new{2015-11-27 (金) 13:58:20};
--どう考えてもキレるべきはオフボじゃなくてグライロウ使いだと思う 元々BrHu用の弓だったのに射撃ステ次第じゃ抜かれるしラピシュCTも関係ない 弓本職だからオフボ交換したろうに、コスパのアーロに切れてるのは意味が分からん --  &new{2015-11-26 (木) 19:13:39};
--シミュすら貼られてないのによくここまで盛り上がれるナ --  &new{2015-11-26 (木) 19:19:59};
---すまんすまん、上にあったな。にしてもエーデルはアーレスにすら勝ててないのに、なぜこうなるのか。アルバス込みでもメインのボス戦ではリキャスト19秒?だっけ?の間でもバニコンするんだから比較にもならんと思うがネ --  &new{2015-11-26 (木) 19:24:38};
-DFアームで999999連発楽しいです --  &new{2015-11-26 (木) 17:17:14};
--アーロ作ったにわか「よし!WB貼られてる!バニッシュ!ペネトレイトアロウ!ラストメネシス!やっべ数十Mダメも出たわww」 --  &new{2015-11-26 (木) 18:04:06};
---数十Mダメなら大人しくその人拝むわ --  &new{2015-11-26 (木) 18:08:16};
---まさににわか乙 --  &new{2015-11-26 (木) 18:13:51};
---煽りはNG(過激派) --  &new{2015-11-26 (木) 18:18:08};
---2位じゃだめなんですか?(蓮○感 --  &new{2015-11-26 (木) 18:37:11};
-とりあえず認識としてはアルチ以外ならボーゲン、アルチならアルバスアーロってことでいいんかね?あんまチャレ行きたくないから両方は作りたくないでござる --  &new{2015-11-26 (木) 18:30:02};
--あってる。まぁしかしアルチにそもそも弓で行かんな --  &new{2015-11-26 (木) 18:36:38};
---まあそうだよなぁ。あんな核からもエネミーからも集中攻撃受けるとこに弓はな -- [[木主]] &new{2015-11-26 (木) 18:42:01};
--深淵もアルバス適用下だから云々言うとまた荒れそうだから言わないでおこう、、、PP回復性能もあるのになんでどっちが最強か決めないといけないんだろ… --  &new{2015-11-26 (木) 18:40:53};
---あれじゃね、最大ダメを追い求めるロマンか利便性かなんじゃね -- [[木主]] &new{2015-11-26 (木) 18:43:35};
---コスパ最強とコスパ最悪が合わさってどちらも最強ということで良いな! --  &new{2015-11-26 (木) 19:28:31};
--アーロのページでは射撃ガン盛りすればアルバスなしでもオフボ抜けるらしいけど、まぁほとんどの人間にとっちゃ非現実的だな アーロはアルバス付けられるから付けるだけで、アルチ用にアルバスアーロを作るのは流石に無駄すぎると思う --  &new{2015-11-26 (木) 19:16:29};
---あれしれっと6sフリクトユニ前提にしてるしさすがに非現実的すぎる。作るのに何百Mかかるんだよと --  &new{2015-11-26 (木) 19:25:25};
---メメタよりキューブの方が心配なんですが・・・ --  &new{2015-11-26 (木) 20:41:21};
---6sフリクト自体はP+Wユニで使っているがそこまで作るのは難しくないで今。[[同じの3っつ>http://hatsunemiku24.ddo.jp/dodo/#!/s=AB04.EB04.UA11.RB23.TD05&1=AB04.EB04.UA11.RB23.TD05&2=AB04.EB04.UA11.RB23.TD05&3=&4=&5=&r=AB04.EB04.RB23.TD05.UA11&o=A06.B05]]くっつけるんや。+10%きたら完封もできる。ただ、HP安定させつつPPもってなるとこれにアーロにある通りアビ3が必要になるから魔の領域 --  &new{2015-11-26 (木) 20:59:29};
---むしろ問題は枝2のいうようにキューブ。値段や同名ボーナス付け足していくと3to4sで30%*9=180 + 4to5sで40%*3=300 さらに最後に+40%で100 合計580...をさらに3箇所作って1740。で、約67%だから1740*100/67≒2597 道中失敗も考えると3000あれば確実くらい。なおこの後作り直したけど1か所スティにした方が武器をPP+20/射撃60~100くらいで作って、Pドラ+EXダブル分のサイキと比較して浮いたHP120を使ってダブルを片方PPクラフトにしてPP215にした方を勧める。フォトンドリンク飲めば235でバニからのフルコン1セットになるし、レア部いらんならPAアップでたら火力も十分。HPもだいたい素で1000~1100はある。シフドリで215でもボムは43回復するし十分おK。サイキの+60はオフスだともう1.5%~2%なので無理してサイキである必要もないし -- [[3(あと11ユニパス]] &new{2015-11-26 (木) 21:16:28};
--弓専門ならオフス。他にネロウ回したいならアーロですませてもいいってくらいじゃねーの。俺はPBもネロウも他に回したいから夜桜使うけど。 --  &new{2015-11-26 (木) 23:12:34};
---これ結論でいいよ。アーロがにわかとか、オフス終わったとか争いが醜すぎる。 --  &new{2015-11-26 (木) 23:30:02};
---アーロがにわかっていってる人はいないけどな。にわかが騒いだりオフス貶めてるってのはあるけど --  &new{2015-11-27 (金) 01:08:20};
-本当の問題はこの状態で☆12クラフト解禁されたらボーゲン以外にも色々☆13が終わる武器種があるってことだよね。かと言ってPB潜在下方修正するかというと別問題だし、じゃあ☆12クラフトは当分なしってなったらそれはそれでクラフトというコンテンツ自体が・・・ --  &new{2015-11-26 (木) 22:12:31};
--以外てか別にオフスティアボーゲン終わってるわけじゃないがな --  &new{2015-11-26 (木) 22:33:29};
--12レベルに上げるのはそのうちあるかもしれんが、13レベルに上げれるのは☆14が飽和してる頃だろう --  &new{2015-11-26 (木) 22:39:07};
---その頃には☆13に隠し潜在きて再び☆12を引き離すんじゃないの。今は用途によっちゃ☆12と☆13性能が比較的接近してる時期だったなーってどうせ後で話すようになる --  &new{2015-11-27 (金) 14:23:38};
--いっそ12クラフトは攻撃力落として(つまり今のレア11以下のクラフトの攻撃力とほぼ同値)にしてクラス追加用にしちゃうのが平和かもしれない --  &new{2015-11-27 (金) 17:09:57};
--せっかくメイン限定の数値爆上げで無理に調整したのが台無しになるから職の自由度や利点を縮小されてく未来しかないっていう --  &new{2015-11-27 (金) 17:33:00};
--この潜在のぶち込み方からして、『11以下を12水準まで上げるクラフト』が実装されて12以上はノータッチな気がする --  &new{2015-11-28 (土) 07:19:03};
--12フルクラフトは1Gくらいかかるようにすればいい。メセタも回収できるよ!やったねハゲちゃん! --  &new{2015-11-28 (土) 15:49:52};
---依頼で大儲けだな。金額の5%が貰えるから、こういうのは超貴重な素材で容易にクラフトできないようにするくらいか --  &new{2015-11-29 (日) 02:44:24};
-随分とアーロで騒がれてるけど強い潜在が出ただけで弓自体が強化されたんじゃないということを忘れてはいけない(戒め) --  &new{2015-11-26 (木) 23:31:14};
--むしろ弓今弱体化されてるしな(公式不具合) --  &new{2015-11-26 (木) 23:42:12};
---昨日オフス完成させて、知らず試しうちして首を傾げてしまったわ。 --  &new{2015-11-27 (金) 18:47:15};
--少なくても水準は上がったんじゃないかな…ショップで買えて容易に最高クラスのダメだし --  &new{2015-11-26 (木) 23:43:31};
---それでもあんまり使用者が増えないあたりが弓の弓たるゆえん --  &new{2015-11-27 (金) 06:40:52};
---弓は装備整ったらやることないからなぁ。クエ・CO消化はもっとのーしできてお手軽なヤツやるしバニコンでカンストダメ出して一通り楽しんでもうやってないや(燃え尽き症候群) --  &new{2015-11-27 (金) 19:34:34};
---おいおい弓使いにはマガツの顔カバーや組んでる腕をバニッシュで部位破壊するって仕事があるだろぉぉお?!みんな待ってるぜ・・・弓使いが大活躍するのを・・・ --  &new{2015-11-27 (金) 21:15:21};
---もうマガツで弓なんて色々記録作ってやり尽くした感あるしもはやレベリングの遊び場よ~ --  &new{2015-11-28 (土) 02:24:52};
---マガツの腕組み破壊とか俺意外にやってる弓見たの今日が始めてレベルで見ないんだけど本当に皆やってんの? --  &new{2015-11-29 (日) 15:42:49};
---ここに書き込む人は大体ほんの数%いるかどうか程度の人ばかりということを忘れてはならない --  &new{2015-12-01 (火) 00:34:28};
-結局オフスティアだるいから楽に強いの取りたい人はエーデルかまあ俺はサザンクロスつかうけど --  &new{2015-11-27 (金) 19:33:43};
--どちらかというと本当の意味で”やりこみ武器”のアーロ作ればクエいくだけでお手軽最強の素材を他に回せますっていうお話しかな --  &new{2015-11-29 (日) 00:19:02};
-ボーゲンスライスチーズ♪ --  &new{2015-11-27 (金) 19:40:00};
--レディーボーゲン♪ --  &new{2015-11-27 (金) 20:44:43};
-カンスト自慢言ってみよう!!! --  &new{2015-11-27 (金) 20:45:55};
--ワイまだ145万~待っとれよ999万! -- [[木主]] &new{2015-11-27 (金) 20:47:17};
---167万 --  &new{2015-11-27 (金) 21:21:55};
--エーデル君で148万でした --  &new{2015-11-27 (金) 21:34:29};
--WBついたXHアームのケツで爆発300万超えた --  &new{2015-11-28 (土) 00:30:05};
--今更だけどバニ起爆のダメだけでの話しだよね? --  &new{2015-11-28 (土) 02:29:40};
---合計じゃなく爆発でビジフォ記録 -- [[木主]] &new{2015-11-28 (土) 02:50:24};
--172万 --  &new{2015-11-28 (土) 14:31:48};
--夜桜弓で195万だったから200万は軽く越えるだろなあ・・・問題はどこの誰相手の記録かわからん点だが。 --  &new{2015-11-28 (土) 15:07:44};
--今見たら217万だった。たぶん武器イデアルOP全体で射撃+400と、ペネ連打できるppでエルダー本戦で腕にペネ連、それ以外の部位で起爆での記録だと思う。オフスティア持ってて、OPも全体で600以上とかの人どれだけ出るんだろう・・・ --  &new{2015-11-28 (土) 16:00:54};
--6月にクラフト死風でSH侵食バルドミヌスにやった2.1Mのまま(これ以上はHPの関係で更新不可だった)いまだと13弓でとんでもない数値が出そうだ --  &new{2015-11-29 (日) 00:48:17};
--春光でOP射合計240で384万。SHアドのリスク28以上?ならレベル80ロドス相手にできるからオススメ。カプセル消費半端ないけど --  &new{2015-11-29 (日) 04:40:18};
--夜桜かエーデルかはわからんが218万 OPはユニ1部位70、武器も夜桜70エーデル85、多分エルダの記録だろうとは思うがエーデルのエルダーはまだまともに戦えてない(操作ミスやら武器のPAセットミス)からまともにやればもっとでると思う 弓でステ盛りはやっぱ要らんわ  --  &new{2015-11-29 (日) 15:47:07};
--275万。ロドスかな?エルダーかな --  &new{2015-11-30 (月) 00:20:43};
--540万だったわたぶんまがつだな --  &new{2015-12-01 (火) 11:31:30};
---それチェイン出来たころだろw --  &new{2015-12-01 (火) 22:18:38};
---チェイン時代にカンストさせてると今見えないのが辛いな --  &new{2015-12-05 (土) 21:31:07};
-思ったんだけどアーロはシフタドリンク込みのステ特化でオフスに追いつく計算してるんだけど、これシフタドリンクじゃなくて弱点特化ドリンク厳選して飲めばオフス負けることないんじゃね --  &new{2015-11-28 (土) 14:53:04};
--そもそも現時点では全力でステ盛ってやっと勝てるって話だし負けるってほど負けてない。テコ入れされないかぎり将来的には余裕で負けちゃうだろうけど・・・ --  &new{2015-11-28 (土) 15:43:44};
--それどこでも見かけるんだがわざわざアーロごときにアルバスソールステ5モデュフリクトノーブル+時限+チムツリ+シフドリ+シフタかけてとかでオフス超えるとかオフスに同条件揃えたらアーロは勝てないけどなー --  &new{2015-11-28 (土) 17:04:32};
---13にアルバス・・・?!?!?!??!?!!??!?!!!!!!!!!!!! --  &new{2015-11-28 (土) 22:42:40};
---子木主が同条件って書いちゃってるけどそこは☆13にアルバス付かないことくらい分かるだろ、そんなに?と!いっぱいつけてどうしたよ枝1さん --  &new{2015-11-28 (土) 23:49:57};
---たぶん煽りたくていっぱいつけたんだろうが滑ってるな --  &new{2015-11-29 (日) 09:44:53};
---アーロ押しは弓はオマケだと思ってるカタワなんだよな所詮。弓メインでやるならオフスに決まってるわな。ここの勢いもなくなって来たのがその証拠。 --  &new{2015-11-29 (日) 12:06:07};
---!?の連打やめてレイアウト崩れてるだろ --  &new{2015-11-30 (月) 18:29:43};
---感嘆符と疑問符付けまくるとめくちゃくちゃバカっぽく見えますよ --  &new{2015-12-01 (火) 12:08:37};
---シミュはオフスにも同様のステプラスして計算してるからな。あんまり適当なこと書かないほうがいいぞ --  &new{2015-12-01 (火) 15:21:43};
--俺思うんだ。時限とか込みで射撃特化してまでアーロ持つくらいならその射撃盛りでオフス持ったほうよくね?しかもオフスなら射撃そこそこでPPも盛れるんじゃないかって --  &new{2015-11-29 (日) 12:47:39};
---思いつくのが4日遅いぞ --  &new{2015-11-29 (日) 12:59:00};
--ていうかエーデル使ってるけど明らかに使い勝手が悪い 火力は確かにすごいんだけどこの火力を常に維持できるんならオフスのほうが良いに決まってるわ --  &new{2015-11-29 (日) 15:49:33};
---言葉足らずだから揚げ足とられる前に補足入れると(オフスティアなら)この火力を常に維持できるってんならオフスのほうが良いってことな --  &new{2015-11-29 (日) 15:50:41};
---それ同じこと思った。ラピシュ切れた後の18秒もPP残ってるからばんばん攻撃したいけど途端に威力半減するエーデルだと使うの躊躇する --  &new{2015-12-02 (水) 00:37:25};
--難易度上がって敵の防御上がったらまた変わる程度の誤差なんじゃろ? --  &new{2015-12-02 (水) 20:06:29};
-まぁシリーズ物の一律潜在は恩恵で差が出てくるし、今回の弓はまぁ合わなかったってことでしかたない。また次に何か出るさ --  &new{2015-11-29 (日) 00:43:06};
-論破したから負け惜しみみたいなアーロ推しは無駄 --  &new{2015-11-29 (日) 22:57:41};
-ここでもアーロのページでも平気で差別用語書くような人にはドン引きですわ。 --  &new{2015-12-01 (火) 11:52:01};
-チェックミス流行ってるの? --  &new{2015-12-01 (火) 12:11:12};
-こいつを作った弓使いに聞きたいんだが、全身でPPどれぐらい確保してある?こいつ作るのと同時にユニットも新調するつもりなんだ。ちなみに俺は全身イデアルで210ちょい。 --  &new{2015-12-02 (水) 22:05:16};
--約200 --  &new{2015-12-03 (木) 02:07:36};
--武器込み220 --  &new{2015-12-04 (金) 08:15:44};
---全身で240かな --  &new{2015-12-05 (土) 09:35:52};
-pp量もopも、プレイスタイルで変わるので何とも·ω·満足出来ればいいんじゃ。 --  &new{2015-12-03 (木) 00:43:00};
--流石に200以下はない --  &new{2015-12-05 (土) 03:23:08};
---(キリッ --  &new{2015-12-05 (土) 10:21:05};
---バニペネの190がボーダーでしょ。サブRaならトラップの割合回復でいくらあっても無駄ではないけどさ。 --  &new{2015-12-06 (日) 06:42:30};
---200以下はない?それはプレイスタイルしだいでしょw --  &new{2015-12-08 (火) 14:13:34};
--俺は195あれば十分 --  &new{2015-12-05 (土) 18:47:40};
--俺は190でも問題ないと思ってる --  &new{2015-12-08 (火) 14:08:44};
--ぼくは130くらいです --  &new{2015-12-13 (日) 14:31:20};
-今オフスティアを2本交換できる状態だとしたら属性上げってみんなどうするのかな?2本交換して属性60にする?それとも同カテゴリ★13を5本とメセタ1億ぐらいかけて属性60にする?どちらも損失大きくて悩みます。 --  &new{2015-12-05 (土) 10:51:52};
--他にほしいのがなければくっつけちゃっていいんじゃない? --  &new{2015-12-05 (土) 10:59:27};
--メセタとエサ弓が揃ってるなら前者、揃ってないor他にとるものがないなら後者。 --  &new{2015-12-09 (水) 12:25:34};
-ダサい(直球) --  &new{2015-12-06 (日) 15:57:15};
--つ鏡 --  &new{2015-12-06 (日) 16:02:28};
--ほかの陰毛オフスを比べたらこっちのがだいぶ良いと思うやつも沢山いるんやで --  &new{2015-12-06 (日) 16:13:21};
--オフスティアのダブセのほうが弓っぽいよな --  &new{2015-12-07 (月) 15:00:50};
--使っていくうちに愛着わいてきた。小林幸子も案外悪くない。 --  &new{2015-12-09 (水) 12:29:58};
--ダサいってのあるが気持ち悪いよな。ワイヤーもしかり。悪趣味なデザインだわ。 --  &new{2015-12-26 (土) 16:25:13};
---ゲジゲジとかミノカサゴを連想させるね。 --  &new{2015-12-30 (水) 19:02:57};
-ミリオンやったら4倍部位にWBで70k近いダメ入ってちょっと楽しいキモチになれたよ(´ω`) --  &new{2015-12-11 (金) 03:03:00};
-マイザーシューⅣスピⅣフリフィバノブシュでステ125にすげーもにょる。130までいけばキリいいけどPPもこれ以上落としたくないしシューⅤは費用やばいしでもうね。ここの人らはOPどうしてる? --  &new{2015-12-13 (日) 16:10:30};
--上の木みたいにしてるわ --  &new{2015-12-13 (日) 17:09:23};
--フィーバー→アビだとPP-2か。年末に+5%来るだろうし、シューⅣ2~30個くらい用意してマイシューⅤスピⅢを合成してもいいかも。ちなマイ、シューⅤ、スピⅤ、フリ、セント、ノブシュの予定。 --  &new{2015-12-13 (日) 17:48:41};
--ウィンクルムモデュレイターフリクトティロスティグマ --  &new{2015-12-13 (日) 18:22:39};
--うちこれ スティグマ アストラル シュー4 スピ4  フィーバー ノブシュで110/20 ppはやはり215~235を維持したいのでこの構成だけどこれフリクトにすればお悩み万事解決 --  &new{2015-12-15 (火) 07:15:23};
--+5%期間あるしその時期にマイザー ノブシュ シューⅣ スピⅣ アビⅢ ウィンク セントの7s射140PP13作るぞ --  &new{2015-12-15 (火) 10:29:49};
---PP13とかギャグか何か?エンジョイは低PPで喜ぶのかな --  &new{2016-01-01 (金) 08:56:21};
--125は良いと思うけどなぁ --  &new{2015-12-16 (水) 21:41:46};
-クリオネか御身体にしか見えないんだが --  &new{2015-12-14 (月) 18:46:01};
--ネメシスタリスみてこいよ --  &new{2015-12-14 (月) 19:52:42};
-鎧付きの剣かな? --  &new{2015-12-15 (火) 00:38:59};
-こいつならついに1900超えも夢じゃないんかな?そんなんステ4000超えそうだけど… --  &new{2015-12-15 (火) 03:54:31};
--ラピシュ中4310 PP215型でこんだけいくしサイキの全身150のなら青眼の究極竜になるんじゃね --  &new{2015-12-15 (火) 07:22:15};
-オフスそろそろ手に入るんだけど参考までにみんなどんなOP付けてる?自分は射撃1900代の余りPPで付けようと思ってるんだけどソールを何にしようか悩んでいて・・・ --  &new{2015-12-02 (水) 23:27:32};
--オルグ、フリクト、スティグマで縦読みオフスにしよう --  &new{2015-12-03 (木) 11:10:57};
---オルグ、フリクト、スピリタならできるな! --  &new{2015-12-07 (月) 12:47:39};
---オルレジ、フリクト(フログ)、スピ(スティグマ)、テク、イーデッタ、アビだな。スティグマ、アストラルで無理やり読ませても良い --  &new{2015-12-08 (火) 16:06:39};
--130盛り前提でPP重視したいならアストラルかマイザーくらいしか選択肢ないんじゃない。↑フリクトとスティグマ排他だぞ --  &new{2015-12-03 (木) 12:18:47};
---しかし武器にアストラルは持ち替えの頻度多い弓BrだとHPずれていやなんだよなあ。HP+35って地味に合わせにくい。 --  &new{2015-12-04 (金) 08:17:59};
---確かに35作りにくいな --  &new{2015-12-04 (金) 19:52:28};
---装備全部にアストラルを付ければ解決やな!!!!! --  &new{2015-12-04 (金) 19:52:56};
---それHPソールやフィーバー+αでよくね?ライフルとかガンスラとか使う頻度多いやつ全部にいちいちアストラルつけてられん。 --  &new{2015-12-05 (土) 19:12:05};
---HP減っても気にしないようにすれば解決 --  &new{2015-12-05 (土) 19:21:15};
--マイザー シュート3 アび3 スピ3 フリーズ3 のぶしゅ 刀と弓の両立で使いたいからフリーズ入れてみようと思ってる --  &new{2015-12-06 (日) 10:26:59};
---その能力付けでノブシュ付けるのすげー勿体ない気がするけど、まぁ人それぞれか・・・ --  &new{2015-12-06 (日) 21:34:31};
---↑うちの鯖だと6M出すと買えちゃう安さなんだけど鯖ごとで違うんかな。6s以上に付けると他のOPつけようとするより安くて性能いいみたいな感じになるんだが。 --  &new{2015-12-07 (月) 22:34:34};
---ノブシュなければ1mで作れそうなOPなのにノブシュのせいで7mになるタイプだな、ノブシュなくても同性能のOPなら3m以内で作れるぞ --  &new{2015-12-08 (火) 10:42:56};
---3mですむかもしれんがキューブは余計にかかりそうだな。つまりはそういうことだ(スクはたくさん引くけどクエいく時間なくてキューブ無い層 --  &new{2015-12-08 (火) 16:39:10};
---ノブシュはせっかくオフスだから使っちゃおうって考えです 刀弓両立目指したいから少しでも火力の足しになればって(誤差なのは良く分かってます フリーズはソロの時に便利なので -- [[小木主]] &new{2015-12-08 (火) 22:34:15};
---オフスにフリーズ3ついてたらこだわり感じてカッコイイけどな。逆にノーブルじゃなかったりしたら、妥協しててかっこ悪い。ステ35の射撃ソールはアストラルじゃない限りpp恩恵ないからステ厨じゃないかぎりマイザーもうなずける。ステ5や4じゃないのも3で統一したいというこだわりの人もいるし、こだわりのopがつけれるならいくらかかっても本人には関係ない。pso2歴が長くてキューブに余裕あるなら、5sでステ150pp4やステ160pp6が妥協と言う人もいる。pso2始めたばっかで初めて6sに挑戦したときの自分を思い出せば、この能力付けでも挑戦とも取れる --  &new{2015-12-09 (水) 12:26:35};
---アストラルスピブですまん… --  &new{2015-12-09 (水) 14:37:09};
---けっきょく 6S マイザー シュ4スピ4アビ3フリーズ3ノブシュにして ⅣとⅢが横並びになるようにOP付けしてみました(´・ω・`) 皆ありがとう -- [[小木主]] &new{2015-12-10 (木) 17:25:28};
---と思ってたんだがマイザーとシュートの順番間違えてたヾ(゚д゚; -- [[小木主]] &new{2015-12-10 (木) 17:27:59};
---バレットボウにフリーズ付与仲間がいるとは思わなかった こういう拘りじみた一工夫はプレイを楽しくするでな --  &new{2015-12-13 (日) 19:47:55};
---自分も刀弓両立のBrやりはじめたいと思うけどやっぱりユニットのほうは打射両方盛らないとだめなんでしょうか --  &new{2015-12-14 (月) 15:07:24};
---フリーズ便利よね  両立は無理にユニット汎用にしなくても打撃ユニットと射撃マグとかの組み合わせでも良いと思うの(´・ω・`) 場面に合わせて適切な武器を切り替えつつ戦えるとかっこいいよね -- [[小木主]] &new{2015-12-19 (土) 00:48:09};
--アプレンティス、シュートⅤ、アビⅢ、モデュ、フリクト、セント、ノーブル --  &new{2015-12-07 (月) 11:24:51};
---へ? --  &new{2015-12-10 (木) 21:43:38};
---へ! --  &new{2015-12-12 (土) 17:58:45};
--素での射撃力が高すぎるからPP>>>>状態異常≧ステでいいと思う --  &new{2015-12-14 (月) 00:39:23};
--マイザー シュ3 ウィンク アビ3 セント ノブ で135もって1906がけっこう安くすむしお手軽?かなぁ --  &new{2015-12-24 (木) 15:37:50};
---PP無さ過ぎて草 --  &new{2016-01-01 (金) 08:59:16};
-チェイスためてる最中は通常攻撃制限されてPP回復できないから自動回復速度アップの弓ないかなって探してたらオフスについてたわ --  &new{2015-12-14 (月) 15:45:03};
--何を言っているんだろうか… --  &new{2015-12-15 (火) 10:50:32};
---オフスのサブウェポンにPP回復できる弓探してたけど、そもそもオフスにPP回復速度アップついてるからオフス1本で済むやん ってことだろう --  &new{2015-12-16 (水) 02:23:32};
---チェイスの仕様を理解しなおすとこからですな --  &new{2015-12-16 (水) 04:02:44};
---まて、もしかしたら「間違ってPP回復しきる前にバニッシュ貼ったらPP回復のための通常攻撃でバニッシュが起動してチェイスが反応しちゃうから自然回復力の上がる弓が欲しかった」って言いたかったのかもしれないじゃないか(深読み --  &new{2015-12-16 (水) 22:50:40};
---間違ってバニッシュ貼ったとしても、効果受け付け時間の3秒ほどの間に自然でどんだけPP回復するんだよって話だな --  &new{2015-12-17 (木) 02:07:20};
---バニッシュは貼り付けてから攻撃しなければ受付時間10秒あるんだよなぁ・・・、自然回復待ってる暇あったら通常攻撃でPP回復してから貼り直したほうが良いだろうけど --  &new{2015-12-28 (月) 22:29:17};
--チェイスは通常攻撃してもべつに爆発しなくね?PAにのみだろあれは --  &new{2015-12-29 (火) 13:47:37};
---すぐ上でバニッシュ貼ったら云々の話してるじゃん?多分そういうことだろうさ --  &new{2015-12-30 (水) 01:05:25};
-終焉解禁&オービット解禁されて以降、ここのコメ激減りしてるね。 --  &new{2015-12-29 (火) 19:00:13};
--比較したら荒れそうだしこれから取る人にはオービットだろうからな。といっても数値ナンバーワンだからオフスもいいんだけど --  &new{2015-12-30 (水) 19:01:11};
--ここだけじゃなくてオフス武器全般的にコメ激減してるけどな --  &new{2015-12-30 (水) 19:45:40};
-♀ --  &new{2015-12-29 (火) 19:23:05};
-ロビーで見かけたときはウォンドかと思ったけど弓だったのか --  &new{2016-01-01 (金) 03:20:26};
-オービットという相方を得、最強の攻撃力を手に入れたオフスティアボーゲン --  &new{2016-01-01 (金) 11:53:09};
-防具一式ステルス解除で背負ったらまさしく【深淵なる闇】になりそう --  &new{2016-01-01 (金) 13:46:45};
-お通夜会場はここですか? --  &new{2016-01-02 (土) 14:27:18};
--今必死に共存する道を探してる最中だから --  &new{2016-01-02 (土) 22:09:35};
--実際オービットと火力差どんなもんなんだろ? --  &new{2016-01-03 (日) 00:57:38};
---オフスオービット>オフスアーロ≧オービット>オフス だと雑談版や2ch等では言われてるな --  &new{2016-01-03 (日) 14:07:38};
---ラピシュ中の回復考慮すると悲惨だ。こっちはアーロでいちいち全回復して武器チェンジしないと使えない向こうは回復しながら攻撃できる。 --  &new{2016-01-03 (日) 18:11:46};
--オフス持たずにオービット使って威張ってる奴ってにわか臭凄いよねw。一方オフスつかってる人を見ると分かってる上級プレイヤーって感じがして信頼できる。 --  &new{2016-01-03 (日) 19:04:48};
---涙拭けよ…   もう可哀想過ぎてかける言葉が見つからん・・・ --  &new{2016-01-03 (日) 19:26:44};
---この前野良でオービット持ち見かけたからよっぽど弓好きなんだろうなと思って余裕のあるとき観察してたらバニチャージペネ×2しか使ってなくてえぇ・・・ってなったわ。バニペネすらまともに知ってなかったっぽい上にOPもよく見たら最低PPラインの195すらなくてもうね。ちょっと前までは強いけどにわかの寄り付かない絶妙なバランスの武器種だったのにどうしてこうなった --  &new{2016-01-03 (日) 19:36:40};
---もはや武器の能力じゃない話で自我を保つしかないみたいだな --  &new{2016-01-04 (月) 01:21:04};
---この前野良でオフス持ち見かけたからよっぽど弓好きなんだろうなと思って余裕のあるとき観察してたらバニチャージペネ×2しか使ってなくてえぇ・・・ってなったわ。バニペネすらまともに知ってなかったっぽい上にOPもよく見たら最低PPラインの195すらなくてもうね。ちょっと前までは強いけどにわかの寄り付かない絶妙なバランスの武器種だったのにどうしてこうなった --  &new{2016-01-08 (金) 06:25:37};
---pp195が最低ラインってどういうこと?てか、無課金ライトプレイヤー級の学生にそれはキツいんだが、、、。 --  &new{2016-01-11 (月) 12:27:57};
---出会い頭に最大火力のバニ→ペネ7発打ち込むために必要なのが190。195ってのはよくわからん --  &new{2016-01-11 (月) 21:00:33};
---わからんと思ったがもしかしてバニカゼ3セット分で195か・・・? --  &new{2016-01-12 (火) 14:21:13};
--☆13を産廃扱いとか、ネタにしても引くわ。これが産廃ならメタルアーク使ってる俺ってなんなん? --  &new{2016-01-04 (月) 03:30:06};
---多分HuBrじゃないかな・・・ --  &new{2016-01-04 (月) 04:24:05};
---一番上の性能の武器ということでオフスを手に入れたのに同等かそれ以上の武器が出てしまってかなしいということなんじゃないの --  &new{2016-01-04 (月) 04:42:31};
-さすがに気の毒 --  &new{2016-01-03 (日) 12:31:39};
--ほんとそれ。オービット奴って必須のPP195も満たしてないにわかだらけ。おかげで分かってるオフス持ちのボウマスターまでにわか扱いされる。 --  &new{2016-01-04 (月) 20:01:03};
---うん…うん…、そうか…そうだな…、うん…。ほら、涙出てるぞ…拭いてやるから…うん… --  &new{2016-01-04 (月) 20:37:38};
---もはやわざとじゃねーかってぐらい負け惜しみだなww --  &new{2016-01-05 (火) 14:21:42};
---ニワカですまんのだがそのpp195ってラインはプレミアムドリンク使用で達成してたらokかい?煽りじゃなく普通に先輩に質問です --  &new{2016-01-08 (金) 07:20:58};
---195というかバニ+ペネ7連の190を満たしていればいいからドリンク飲んで満たせるならそれでいいと思うけど、セットやクラフト、OPで満たしてドリンクは他に回したほうがいいかなとは個人的に思う --  &new{2016-01-08 (金) 08:40:14};
---ドリンクに関しての助言までありがとうございます --  &new{2016-01-08 (金) 08:46:36};
---ペネ7連だけでもPP210必要なんですが --  &new{2016-02-23 (火) 09:58:03};
--交換でアホみたいに素材要求されてこの性能だからな。PP回復速度も50%upとかでもよかったんじゃないのか? --  &new{2016-01-04 (月) 21:06:30};
---オフスでそんな面倒な素材ってあるか?アルチ石はカジノとクイックで余裕だし、魔石はクロトオーダー毎週やってなかった勢が若干メンドイ程度だろ --  &new{2016-01-05 (火) 14:51:04};
---向こうはその一片の面倒すらないんですが、それは・・・ --  &new{2016-01-05 (火) 20:59:31};
---オフス一本辺りの素材量と、オービット一本辺りの素材量比較してみ? --  &new{2016-01-06 (水) 20:24:46};
---そもそもオービットって全武器種ないし全武器種あるオフスと素材がどうこう比べるのがそもそもナンセンスな気がするがね --  &new{2016-01-06 (水) 20:31:06};
---ある武器種に関しては比較できちゃうからしゃーない --  &new{2016-01-06 (水) 21:45:47};
---だって弓はあるし --  &new{2016-01-06 (水) 22:31:00};
--アーロ実装時点で素直に引き下がってれば同情もできたけどな。やれ死んでないだのアーロ使いはにわかだの暴れまわってたからざまあないとしか言いようがないわ。 --  &new{2016-01-12 (火) 02:27:42};
---お前まだこんな弓にごちゃごちゃ言ってんのかよ。もう弓の時代は終わりだぞEP4からはカタナの時代だ --  &new{2016-01-12 (火) 02:36:01};
---暴れまわってたのはアーロのほうだったと思うけどな。オフス死亡wwwとか あとそのどっちがいいかといわれればオフスなのは変わらないし。まぁ今はオービットメインでボスはオフス使ってるけど --  &new{2016-01-14 (木) 14:50:04};
---PP回復挟むレイドではオービット、バニコンセットで落とせるときはオフスかなー。あとサブHuではオービット、サブRaではオフスでもある --  &new{2016-01-15 (金) 00:08:43};
-針に糸通すアレに似てるって既出? --  &new{2016-01-06 (水) 22:29:17};
--(´・ω・`)家庭科のアレ(スレッダー)ね --  &new{2016-01-08 (金) 05:58:01};
---豚小屋に帰るぞ --  &new{2016-01-08 (金) 10:47:03};
-スタスナ乗せるために棒立ちしてたら攻撃食らってぺろった --  &new{2016-01-11 (月) 19:04:01};
--オフスと関係ないしお前自身の問題では? --  &new{2016-01-11 (月) 19:56:50};
-お前ら何でオフスとオービット比較して悲観面してんの?オフス取るのは弓が好きだからだろ、弓好きならオフスもオービットもPBアーロも煌気光アーロも全部作るのが当たり前じゃん --  &new{2016-01-20 (水) 19:58:37};
--勝手に作ってろ ~完~ --  &new{2016-01-20 (水) 20:03:42};
-オービットとオフスの陰湿な戦いワロタw仲良くしろよ --  &new{2016-01-20 (水) 23:57:52};
--カタナBr民が劣悪な人格の溜まり場で、そいつらが弓握り始めて流れてきたのが原因。カタナマンは巣に戻ってべクス以下のオフスもってマンセーしてりゃいいのに --  &new{2016-01-21 (木) 12:25:22};
---この子木見た瞬間に同属嫌悪だなと理解した。 --  &new{2016-01-21 (木) 12:29:32};
---以下も未満もわからんチンパンおるんか --  &new{2016-01-21 (木) 12:57:50};
---結局カタナマンも弓マンも餓鬼ばっかりことわかった --  &new{2016-03-20 (日) 15:54:20};
--極めてるヤツらはとっくにオフス+オービットの組み合わせで運用してるってのにオービットだけとって調子に乗り始めたにわかが煽りに来てるからな。 --  &new{2016-01-21 (木) 12:56:53};
---慰めあってるようにしか見えません --  &new{2016-01-25 (月) 16:39:21};
-とりあえずこの武器握ってる弓の人は信用できる。これもってマガツにミリオンしてる人なんていないしな… --  &new{2016-01-25 (月) 13:33:25};
--武器の性能差をプレイヤーの性能にすり替えないと自我保てない人がいるのに草を禁じ得ない、好きで交換したんだから自信持って使ってろよ。アーロやオービットから持ち替えてる間にオービットは2テンポくらい早く攻撃できるのは気にすん作 --  &new{2016-01-25 (月) 15:34:17};
--確かにオービット弓で攻撃してる人は地雷率高い気がする。大方弓は強いって中途半端に聞きかじって弓始めてみた人らなんだろうけどな。エクソーダにミリオンしてるの見てあっ(把握)ってなったよ --  &new{2016-01-25 (月) 15:53:11};
---唐突なオービット弓使いdisに草。てか臭い --  &new{2016-01-25 (月) 16:57:48};
---彼らはオービットを貶すことでしか精神の安定を保てないほどに追い詰められてる どうか責めないでやってくれ --  &new{2016-01-25 (月) 21:21:31};
---唐突なオービットsageを見てあっ(把握)ってなったよ --  &new{2016-01-25 (月) 22:23:15};
---バニミリオンでエクソ即殺出来るからな、バニッシュ貼ったらミリオンでいいよ -- [[s]] &new{2016-03-07 (月) 15:54:32};
--枝のエクソーダ、マガツの中央顔はさておき、腹パンのときなんかはミリオン有用じゃないか? ウチの固定ではサブキャラ回しのとき腹パンミリオンはアリっていう話になってるんだけど認識違うのかな。 --  &new{2016-01-25 (月) 21:51:08};
---バニトリ比で実際どうなん? --  &new{2016-01-25 (月) 22:13:03};
---実際ハラパンやるとミリオンはめちゃめちゃ楽な上に大差ないくらいのタイムで終わる認識。DPS的に言えばミリオンは0.3秒ほどで威力10%の1ヒットなんでDPS450ほど、打ち始めたらそれが延々つづくんで効率は悪くない。ウチの固定ではミリオンもOKって扱いになってる。 --  &new{2016-01-25 (月) 22:44:23};
---DPS500ほどだったね。つまりはトリット単体とではほとんど変わらないってこと。あとではミリオンは全射撃なんでWHAやスタスナ、クラスによってはゼロレンジなどがすべてに乗るのも大きい。ともあれミリオンも状況によっては別段悪くないと思うなぁ。 --  &new{2016-01-25 (月) 23:04:50};
---ミリオンは「非常に」弱い。そもそもバニッシュなし、未クラフトトリットと比べられてもなぁ。弓が火力高いって言われてるのはバニッシュのおかげだからね。 --  &new{2016-01-25 (月) 23:09:13};
---凄くズレるかもしれないけれど掘りにくさからミリオンのディスクLv1の人多そうだよね、そう考えるとバニトリの方がまだ良さそう --  &new{2016-01-25 (月) 23:10:33};
---イオちゃんから16ディスクもらえるし、バニミリオンしてバニミリオン~ってやってたらPPもったいない気がするさけど頭のいい人どう思います? --  &new{2016-01-26 (火) 00:16:14};
---13武器が行き渡りクラブやウェポブが当たり前の今、野良マガツでさえ時間に余裕を残して終わることが多い。クラスの組み合わせさえ間違えなければトリットでもミリオンでも自分の好きな方使ったらええ --  &new{2016-01-26 (火) 00:20:54};
---通常攻撃だけでも余裕だしな --  &new{2016-01-26 (火) 00:26:08};
---銃座「これは許される流れ!」 --  &new{2016-01-26 (火) 06:25:58};
---さすがオフス持ちはプレイヤーの性能高いっすねー(白目 --  &new{2016-01-28 (木) 16:21:33};
---ごめんちょっとようわからないんだが、そっちの計算でイコールなのはバニッシュ有りのミリオンと無しのノンカストリットってことか・・・? --  &new{2016-01-28 (木) 22:09:11};
---腹パンやっても大差ないってそれ「居ても居なくても変わらない」ってことじゃね?大差ないて言いたいなら火力全員バニトリバニペネしたときと同じく全員ミリオンしたときとで比べないと意味無いよ --  &new{2016-01-31 (日) 00:37:12};
---つーか固定腹パンで弓担ぐならBrGuじゃないの? 修正されても未だにチェインバニが一番火力出るんだし、サブRaかHuならバニだろうがミリオンだろうが目クソ鼻クソだわ --  &new{2016-02-08 (月) 19:32:12};
---↑ 誰もそんな話はしてないんだよなぁ・・・ --  &new{2016-02-09 (火) 21:57:00};
---じゃあ話まとめてくれ。ごちゃごちゃしてて、そんな話は…ryってのはどこをどう否定してるか分かりにくい。(まあいきなりBrGuの話になったからなんだろうけど --  &new{2016-02-09 (火) 23:14:35};
---ミリオンの有り無しはチェインとは全く関係ないだろってこと。少しは話の流れを読んでから書き込んで欲しいものだね --  &new{2016-02-10 (水) 22:30:32};
--ハラパンこそバニペネヴィエラループだと思ってた。オフスとった人ってミリオンの人が多いの? --  &new{2016-01-28 (木) 14:06:39};
--ミリオンは全段HSさせても単体には微妙だと思う。対多数なら使うが --  &new{2016-02-08 (月) 21:09:12};
--自分が持ってる武器だから信用できる(キリッ てかw --  &new{2016-03-12 (土) 15:04:40};
-結局オフスとオービットどちらかをとるとしたらどっちがいいの? --  &new{2016-01-27 (水) 15:27:24};
--自分の頭で考えて決めろとしか。 --  &new{2016-01-27 (水) 16:45:26};
--素材も違うのにどっちかしか選ばないのか?マジレスすると今からならオービット一式 --  &new{2016-01-27 (水) 16:50:16};
--オービットかな。チェイスアロウと一式潜在の関係が抜群にいい。一度慣れるとオビ無しの状態に戻せなくなるレベル。オフスもあればもちろん最高にいいけどね! --  &new{2016-02-05 (金) 09:23:37};
--両方持ってる感想としてはオービット --  &new{2016-02-05 (金) 09:32:25};
--弓ってPP盛りが基本じゃん?PP250とか越えてる人(ドリンク込みでも)に聞きたいんだがそこまでオービットいいんか?オフス以前にアーレスイデアル時代にPPに困ったことないんだが --  &new{2016-02-06 (土) 01:22:20};
---ぶっちゃけそこまで極端な性能ではないよ。火力ではオフス、射撃でのPP回復は自然回復も併せてアーロのが上だし。が、オービット一本で弓の不足をほぼフォロー出来る感はある。納刀時の回復も快適だし。 --  &new{2016-02-06 (土) 02:12:05};
---一式がラピアドに乗算だからラピシュ中はオービットとアーロ並ぶんじゃないっけ? まぁオフス+アーロあるなら別に必要はないよな 性能とほとんど関係ないが、個人的には他の弓とは逆に迷彩を付けないことで運用しやすくなる=カタナに迷彩付けられるのが大きい --  &new{2016-02-08 (月) 19:06:44};
---通常射撃のチャージ1秒中、一式は自然回復停止するから総合的にはアーロのほうが回復する。まぁ誤差っていえば誤差だけど --  &new{2016-02-08 (月) 21:03:47};
---ぶっちゃけこの快適さは使ってみないとわからん 俺もオービット言う程か?って最初は思ってたけどPPが160とかでペネ連するにはPP足りないけどかといって手頃な的がないって時とかに納刀するだけで回復は本当便利 ことあるごとにスタグレ投げるだけでPPが回復していくってのは夢のような感覚 --  &new{2016-02-09 (火) 00:22:00};
---誤解されそうだから補足しておくけど↑2は通常射撃での回収の話ね。納刀中の自然回復は言うまでもなく一式の方が圧倒的に高い --  &new{2016-02-10 (水) 06:24:27};
---グレじゃなくてもロビアクすればどんどん回復していくしな 新規が今からこれをとる理由はない --  &new{2016-02-17 (水) 16:21:03};
-呆って文字に形がにてる(小並感) --  &new{2016-02-21 (日) 09:08:34};
--木主のいる場所は既に我々が90日前に通過した場所だッッッ(烈海王感) --  &new{2016-02-21 (日) 09:54:42};
-久々にボーゲンにコメント付いてるなと思ったら内容しょうもねえな。一応新13弓は潜在は判明してるがな。まあ射撃ステはアーレス以上インヴェ以下の位置くらいだろう。 --  &new{2016-02-23 (火) 00:50:11};
-争え・・・もっと争え・・・ --  &new{2016-02-23 (火) 12:46:38};
--は?黙れ(暴言) --  &new{2016-02-23 (火) 18:08:40};
---オフスティア暴言 --  &new{2016-03-04 (金) 08:23:08};
---今年度で一番笑ったわスゲーよ --  &new{2016-04-08 (金) 01:31:13};
-更にRa装備可能の弓に殺されるボーゲン君 --  &new{2016-02-20 (土) 14:01:59};
--流石にこれは気の毒すぎるよな。メインレンジャーでオフスARも使える新13弓使いとなやばいだろうに --  &new{2016-02-20 (土) 15:24:40};
--リカウからの乗り換え先で強くしないように調整したって言ってたし射撃低めの法撃高めな弓になるんじゃね。というか詳しい数字出てないのに死んだだの言うはよくないと思うんだが --  &new{2016-02-20 (土) 15:39:49};
--こいつが殺されたんじゃなくRaBrというクラスが強化されただけだな。PP盛り盛りの俺は性能次第で乗り換えるかもしれんが、BrRaはライコウやメイン限定スキルのおかげでまだまだ生き残るよ --  &new{2016-02-21 (日) 01:06:59};
--クラスブーストとチャージボーナスその他メイン限の優位性があるのにRaBrに戻す理由がわからない --  &new{2016-02-21 (日) 06:45:15};
---前に議論したが、ウェポブ、チャーボ、ライコウ加味したら劣化弓にしかならんな。 --  &new{2016-02-21 (日) 07:21:51};
---ウェポブやツリー改変以前ならさておき、弓が欲しくなるような場面は大体ARでまかなえるし、WB捨ててまで持ち替えるメリットは少ないだろうなあ。新13弓は実質Fo専用みたいな位置に収まるんじゃないかね --  &new{2016-02-21 (日) 07:55:14};
---何故RaBrは弓しか使わないと考えるのか…。いっとくがARとランチャーがメインで弓はサブウェポンだぞ? --  &new{2016-02-21 (日) 10:33:04};
---チャーボに頼らんとバニペネコンボ撃てない奴は乗り換えんでいい --  &new{2016-02-21 (日) 10:36:46};
---RaBrで弓使う状況ってすまんそれオフスARでよくね? --  &new{2016-02-21 (日) 12:42:26};
---マガツやエルダー、防衛戦なんかじゃ弓使った方がいい状況があるだろうが --  &new{2016-02-21 (日) 13:41:10};
---1発の火力に云々言うならRaBrでいいんじゃね?俺は立ち回りやすさからRaHuかBrメインで行くけどな。1人でなんでもやれたところで中途半端にしかならんわ。それくらいなら他の人に任せる。 --  &new{2016-02-21 (日) 13:46:50};
---防衛では、弓使ったほうがいい状況よりマッシブオトメあったほうがいい状況の方が明らかに多いんだよなぁ・・・オフス死んだーって煽りたいんだろうけどみんなそこまで馬鹿じゃねーよ? --  &new{2016-02-22 (月) 12:40:30};
---は?意味分からん。俺はRaBrに乗り換えるって言ってるだけなのに何でオフス死んだになるんだ?ライコウやチャーボでメインBrの方がいいだろ? --  &new{2016-02-22 (月) 18:05:09};
---防衛でマッシブ使う状況ってそこまであるか…? --  &new{2016-02-22 (月) 18:35:49};
---防衛はマッシブオトメもそうだがウォクラなんかも使うしね。Br入りで行ってても結局バレキ弓は効かないからほぼライフルランチャーだったしこれRaHuで良いやで終わった。てか終焉W4サテカ待機とか家やデコ同時湧きなのに使わんのか?W5もビブラス同時だし。ボス処理の役割とか有るけどこの辺固定とそうじゃないので認識違うんかな --  &new{2016-02-22 (月) 20:46:13};
---固定ならビブラスなんぞFoGu数人で終わらせる、デコルはソロだとキツイか…。まあどっちにもメリットはあるんだから話戻してくれるか? --  &new{2016-02-22 (月) 22:00:49};
---マガツ防衛エルダーでRaBr弓とか振られてたからそれに対して弓よりマッシブオトメウォクラあった方がこれらのクエストにはよくねってなっただけなんだがw --  &new{2016-02-22 (月) 22:43:11};
---じゃあマガツエルダーの話もしてくれるとありがたいんだがw --  &new{2016-02-22 (月) 22:45:50};
---その二つはと言うかレイドボス系は少しでも長くラピシュ状態でいたいからライコウ欲しくない?Ra構成で火力として弓を使うのなら必須だと思うんだけど --  &new{2016-02-23 (火) 07:47:37};
---ARがメイン武器なのでラピシュのリキャストはあまり気にならない。つかメインRaなんだからWB貼られてなかったら自分が貼らないといけないし弓接着は地雷じゃね?、 --  &new{2016-02-23 (火) 18:14:23};
---メインRaでWB貼る状況なら弓持たないってのはもちろんそうだな。でもそれだとそもそもRaHuのほうが圧倒的に安定するんだよね・・・BrRaにしろ新弓もったRaにしろそれ自体WB他にいるならGu入れてボスキラーのほうがいいし何だかんだ中途半端ていう。マッシブオトメ、チャーボ、ライコウと、新弓を使うっていうだけのために失うものがでかすぎる感は否めない、当然使うことも否定はしない --  &new{2016-02-23 (火) 23:40:53};
---ここにいるやつらRaBrは弓しか使わない前提で話してくるから…。マッシブオトメはBrRaで防衛行ってみると、そこまで必須って場面ないしWB保持できんから困る状況が出てくるんだわ。レイドボスも別にマッシブいらん。Guか…。これもWB保持できんからRaの方が俺はいい。 --  &new{2016-02-24 (水) 00:37:06};
---レイドボスのマッシブは回避不要回復不要にできるからスタスナ乗せる状況にしやすいんであったほうがいいと判断してる。上書き忘れたけど防衛はウォクラもあるしな。まぁRaメインBrメインどっちもメリットは有るからPPステのバランスが許す範囲でやるだけやな。俺は射撃構成でのPPが210なんでトラップないと7発入れられんからどうしたってBrメイン一択だけどw --  &new{2016-02-24 (水) 10:58:37};
---ライコウ、チャーボがあるから前Br以外の弓というのは劣化になりやすいからね。 弓でオールマイティに立ち回ると考えるとBrRaのが旗が上がる。 じゃあRaBrのメリットって何かと言われたらRaHuより2%(チャージ系PAのみ)ダメージが上なのと、弓という選択肢が増える事がメリット後、テッセン移動。 デメリットは弓がBrRaより恩恵が受けれず、しかも数値次第では前Brと大して変わらないダメージな可能性があるというのと、サブHuの安定を捨てるという事。 大半はこのサブHuの安定を捨てて死なれる方が困るのと、基本ARで立ち回るならばそれこそサブHuで良いという意見のが多いんじゃないかな ちなみにだけどRaBrサザンクロス10503がイデアル10603(ウェポンブーなし)と並ぶ位だから武器攻撃力が1500位は無いとオフスを抜かすのは難しいだろう。更にバニネメ運用しかしないのならばもっと数値がいる。 まぁ趣味の領域だと思うよ --  &new{2016-02-27 (土) 16:34:20};
--今RaBrとか言ってるのはマガツで思考停止してそう・・・Raメインって事はWB撃ちたいんだからわざわざWB捨ててBrより威力が劣る弓に持ち替えない --  &new{2016-02-21 (日) 21:42:48};
---WB被ったときに火力だせるしRaBr13弓の方が一撃のダメージでかいんですが、それは --  &new{2016-02-21 (日) 22:44:05};
---数字でたわけでもないのにRaBr13弓のダメージどうやって計算したの --  &new{2016-02-22 (月) 00:21:58};
---単発火力じゃ赤にすら負けてると思うけど --  &new{2016-02-22 (月) 18:16:21};
---すごいなお前もうRaBr☆13弓の方が強いのが分かるとか未来人かよ --  &new{2016-02-22 (月) 19:15:33};
---WB被りとか言うんならそれこそBrRaで良いと思うんですけど(名推理 --  &new{2016-02-22 (月) 22:26:19};
--今更ライコウもチャーボも無いRaBrに戻る気なんてこれっぽっちも沸かないんだが --  &new{2016-02-22 (月) 19:25:39};
---それな☆ --  &new{2016-03-10 (木) 15:23:58};
--よくもまぁ数値も発表されてない武器に対してここではRaBr他所ではFoと殺しただのなんだのいうよね... --  &new{2016-02-23 (火) 00:45:30};
---数値気にしてる奴は大体モデュフリ奴がここにそれくらいいるってことよ。 --  &new{2016-02-23 (火) 20:16:52};
---枝1 意味分からんぞ。誰か枝1の言ってること説明してくれ --  &new{2016-02-23 (火) 20:35:54};
---BrRaがいいのかRaBrがいいのかわかりま㌢ --  &new{2016-02-28 (日) 00:18:10};
--完全に杞憂だったな。あの弓にそんな性能は無かった --  &new{2016-03-20 (日) 15:44:18};
---盛ってるステ次第でボーゲン前後の火力出るけどRaのサブ武器だと何度言えば --  &new{2016-03-24 (木) 15:17:50};
-予言する。お前らはアステユニコン実装後にやっぱりBrRaつえー、RaBrざっこwwwと手のひらクルーする --  &new{2016-02-23 (火) 23:55:58};
--Br装備可能の13ARが出るところまで見えた --  &new{2016-02-24 (水) 00:20:44};
---しかしRaが弓持つほどのメリットはない。 --  &new{2016-02-24 (水) 00:27:32};
-------------------------------------------キチコメキリトリ線------------------------------------------ --  &new{2016-02-27 (土) 17:24:52};
---まあ実際Br装備可能の☆13ライフルは出る予定なんだけど、Raが持てる弓よりこっちのほうが影響でかそう --  &new{2016-03-05 (土) 08:18:29};
---個人的にペネ消費減でかいと思うんだ・・・。ただ、シュンラン実装時みたくやつらなら、あ、アステユニコンのが強いっす^p^ってやりかねないんだよな・・ --  &new{2016-03-06 (日) 11:48:57};
--で?オフスと何の関係があるの? --  &new{2016-03-01 (火) 17:51:13};
---あ、ごめん上の木や最近ある関係ない木のことね --  &new{2016-03-01 (火) 17:52:16};
---チェックミスじゃなくて間に変なコメが混じってんのかこれ --  &new{2016-03-01 (火) 18:01:02};
---このコメントこそ関係ないな。いいたいことがあるのならその木に直接書けよ。ただの煽りだぞ? --  &new{2016-03-01 (火) 18:18:56};
---書いてるんだよなぁ --  &new{2016-03-01 (火) 18:45:10};
---すまん。キチコメキリトリ線ってなんだ? --  &new{2016-03-01 (火) 19:06:09};
---修正だけしてみた、伐採するかは任せる --  &new{2016-03-11 (金) 00:18:33};
---伐採案には賛成する --  &new{2016-03-19 (土) 10:11:51};
---任せるって言われてるのに誰に賛成してるのよ --  &new{2016-03-19 (土) 10:47:43};
-ベヨネッタの天使ボスに見えた --  &new{2016-03-20 (日) 16:54:04};
-せっかく直泥したから使い勝手見に来たのにオービットだのアステユニコンだのの扱き下ろしと批判ばっかりで心底がっかりしたわ  --  &new{2016-03-20 (日) 23:52:13};
--おめでとう! そういう悩みはドロップした物だからこその特権だよ。じっくり考えて大切にしてね! --  &new{2016-03-21 (月) 00:02:33};
--13弓ないならガイルズ作ればいいしメインBr以外で弓使いたいならアステユニコン、ガイルズ作れないんならそのドロったオフス使えばいいだけのこと --  &new{2016-03-21 (月) 00:40:55};
--火力は8%以上どの弓より高い。カタナメインでラピシュ中しか使わんのなら良いんじゃない? --  &new{2016-03-25 (金) 08:47:29};
-荒れやすいこのwikiの中でもダントツの魔境だなここは --  &new{2016-03-23 (水) 01:50:30};
--最適解以外認めない巣窟だからね --  &new{2016-03-23 (水) 20:07:04};
--最魔境はカタナ --  &new{2016-03-23 (水) 20:24:59};
---今もベクスページが凄い --  &new{2016-03-24 (木) 14:52:58};
---やたら最近の50件に上がる武器はくっそ荒れてるイメージ。コートダブリスくらいじゃね荒れてないの。 --  &new{2016-03-25 (金) 09:21:50};
---だってダブリスは限定的な条件下(滅壊アルバスで世壊種DAと対峙)でオフスすら超える武器だぜ? --  &new{2016-08-11 (木) 09:05:01};
--Br武器は賢い人が愉快犯してるんじゃないかな?両立スキルが容易になってラピシュ中ほとんど使わない弓でガイルズ押し、BrHuのガイルズ持ち増えて笑ってそう --  &new{2016-03-30 (水) 09:35:29};
---ごめん後半意味わからん・・・ --  &new{2016-04-02 (土) 21:20:44};
---悪い選択ではないと思うがな --  &new{2016-04-02 (土) 21:44:09};
---終焉のせいでやっと弓使いだすカタナマン増えてきたからな。ガイルズのコメントページみたらBrHu運用ばっかで頬笑ましい --  &new{2016-04-03 (日) 13:16:01};
---ラピシュ中PP回収のいい弓でガイルズってのが腑に落ちないんだろ. --  &new{2016-04-05 (火) 02:50:47};
---どのガイルズにも言えるがなんだかんだ敵いないときのお守りは便利。で、PPお守りと火力兼用しちゃった方がパレット楽だから。 --  &new{2016-04-05 (火) 23:53:43};
---言いたい事はわかるBrHuだとテッセン移動・ギア維持でお守りに使う機会は少ない。ほぼラピシュ中なのでPP回収も問題ない。バニッシュからの攻撃が主なので火力差8%は痛い。オービットの中でも弓は不要な方なのに盛り上がりかたが異常 --  &new{2016-04-30 (土) 08:51:42};
---ギア開放維持して中途半端なPPで戦闘開始するより移動中にPPMAXにして殴る方がよほど強いんだが。マルチでテッセン先行するアホなら知らん --  &new{2016-05-03 (火) 22:48:34};
---弓がオビ一式と相性悪いとか本当に使ったうえで言ってるの?敵がいないところでギア維持する意味は全くないし、テッセン移動とかマルチじゃ防衛以外役に立たないし。そんなことする暇があったらお守りでこいつ持った方が間違いなく良いよ。 --  &new{2016-07-15 (金) 03:55:04};
-これ射撃230盛れば武器だけで射撃2000超えるんだよなあ 誰かやれよ --  &new{2016-03-30 (水) 18:10:35};
--230盛りは現状不可能なんだよなあ --  &new{2016-03-30 (水) 18:28:24};
---リタⅤ混ぜて9s? --  &new{2016-04-01 (金) 21:58:14};
---↑YOU BAN --  &new{2016-04-01 (金) 22:37:17};
---アプ、ステV、モデュ、フリ、アビIII、ミューII、セント、ノブシュで200だからセント抜いてマークカレジナ入れれば8s以内でいけるな! --  &new{2016-04-01 (金) 22:44:58};
---↑YOU BAN --  &new{2016-04-01 (金) 22:51:01};
-今更だけどボーゲンってボウガンから来てるの?それともボウ(弓)と弦を掛け合わせたとかいうダジャレネーミング? -- [[木主]] &new{2016-04-04 (月) 17:28:26};
--Bogen ドイツ語で弓 --  &new{2016-04-05 (火) 23:40:03};
-しかしこの形状見て一発で弓ってわかる人もいねえだろうな。何だこれ、聖堂に飾ってありそうな・・・弓なの!?みたいな --  &new{2016-04-24 (日) 09:58:50};
--と言うよりどの武器にも見えない奇跡的形状 --  &new{2016-04-24 (日) 10:08:35};
--どう頑張っても武器には見えないからなこれ。装飾品としか思えん --  &new{2016-04-24 (日) 12:29:39};
--アンガの干物だからね --  &new{2016-05-03 (火) 22:25:11};
--知らない人にユニットだと言って画像見せたら100%信じると思う --  &new{2016-05-19 (木) 05:23:33};
--綺麗なセミみたいな蛾みたいなのが背中にくっついてるってぐらいにしか見えない
オフスユニと組み合わせたらまぁ見た目ある意味良くはなるんだけどしてるやつほぼ見ないわ --  &new{2016-05-20 (金) 06:46:32};
--このデザインのおかげで交換踏みとどまってたところオービット来てホント助かった --  &new{2016-05-27 (金) 13:51:26};
--ダブセの方が弓してるってのは禁句? --  &new{2016-08-15 (月) 02:40:18};
-威力上昇と与ダメージ上昇ってどう違うんですか? --  &new{2016-05-05 (木) 16:09:49};
--意味は一緒じゃない?wiki全部同じ人が編集してるわけじゃないから・・・ --  &new{2016-05-14 (土) 15:43:02};
---潜在説明文はゲーム内表記だからな 公式で統一出来てない --  &new{2016-05-18 (水) 21:08:05};
---素直に考えると威力ってのはPA限定で与ダメージは全てのダメージに適用されるのかって思うけどどうなんだろう --  &new{2016-09-27 (火) 08:56:29};
-画像のエフェクトが眩しくてちょっと見にくいなぁ --  &new{2016-06-14 (火) 21:52:41};
-この弓交換してるやつは情弱やな。オービットのほうがいいのに --  &new{2016-07-12 (火) 21:46:28};
--そうやって荒れること言う・・・ --  &new{2016-07-12 (火) 21:48:57};
--って言う奴の方が情弱。オビを電池にするだけでオビ接着より強い。 --  &new{2016-07-12 (火) 22:01:42};
--夏だな~暑さにやられてるみたいだし冷房で冷えてる部屋で休むと良いよ♪ --  &new{2016-07-13 (水) 18:43:30};
---レイボウいいよな! --  &new{2016-07-13 (水) 19:50:44};
--オフス+オビ最強ってそれ一番 --  &new{2016-07-13 (水) 21:21:11};
---オフス刀オビ弓が最強 --  &new{2016-07-13 (水) 21:41:56};
---最強はオフス刀オフス弓+オビだろ妥協するなよ --  &new{2016-07-13 (水) 22:59:13};
---オフス刀弓+オビにさらにベクスも足してみよう --  &new{2016-07-15 (金) 03:18:38};
---ライコウとアラオジャドールと6色シュトラウスも --  &new{2016-07-15 (金) 07:57:29};
---ベクスとオフス弓+オビ弓+ライコウ+ハマノ+アルバスエーデルだろ!! --  &new{2016-08-01 (月) 19:01:59};
---クラフトクラテルダートとクラフトヴェルドバズとゲイル用ロゼフッツ/リヒトも追加で --  &new{2016-08-02 (火) 22:43:22};
--これを交換するほど余裕がある俺に何か用かな? --  &new{2016-07-13 (水) 23:30:23};
--最大ダメージはこっちだし、普段オフスでPP切れたらオビで良い --  &new{2016-07-13 (水) 23:34:09};
--未だに手に入らなくて悔しいんやな。ゴメンな、オフスもオービットも両方持ってて。迷彩付けて目立たないようにしとくよ --  &new{2016-07-22 (金) 09:38:23};
--オフス刀オビ弓とかいう妥協するBrの屑がこの野郎・・・ --  &new{2016-08-11 (木) 09:13:51};
--弓もってて両方持ってない屑とかおるん?^^; --  &new{2016-09-10 (土) 08:39:13};
-~のが良いつっても100%で充分なところ105%にするか107%にするかってくらいの差だからどうでもいい。 --  &new{2016-08-07 (日) 06:08:01};
--お前の意見なんかどうでもいい(暴言) --  &new{2016-08-07 (日) 08:30:56};
---オフスティア暴言(再) --  &new{2016-08-07 (日) 20:57:57};
-これオフスのリアユニットとすごく見た目の相性いいですね、リアはこれありきでデザインされたのかってくらい。すごく神々しい… --  &new{2016-08-10 (水) 03:07:14};
-最近3鯖でよく見るわ。ただ全然弓に見えなくてかっこ悪い --  &new{2016-08-15 (月) 00:37:20};
-Å --  &new{2016-09-09 (金) 01:40:13};
-アプソⅤモデュフリヤマトドゥームリタⅤブーストで(40+40+30+20+20+15+30+35=)230なので射撃2000超えますね --  &new{2016-09-12 (月) 13:04:20};
--リタⅤ無理だった --  &new{2016-09-12 (月) 13:13:19};
--リタⅤ無理だった --  &new{2016-09-12 (月) 13:13:21};
--リタⅤ無理だった --  &new{2016-09-12 (月) 13:13:22};
---ここはアイテムラボじゃねぇんだ。同じコメを三つ並べても何も起こらんぞ -- [[木主]] &new{2016-09-15 (木) 16:28:29};
---ミス、木主じゃねぇです --  &new{2016-09-15 (木) 16:29:56};


ホーム リロード   新規 下位ページ作成 コピー 編集 添付 一覧 最終更新 差分 バックアップ 検索   凍結 名前変更     最終更新のRSS