Comments/クライアントオーダー/アリス のバックアップの現在との差分(No.24)

クライアントオーダー/アリス

  • オーダー自体発生しないのは何かしら他のキャラクターの前提オーダーとかあるのかな・・・? -- 2014-03-19 (水) 16:58:19
    • 前提条件:ストーリークエスト Ep1第10章 「最後のさよなら」をクリア。  以上。 -- 2014-03-19 (水) 17:01:53
    • マイルームから一度キャラセレに戻ってログインしたりすると出てきたりするよ。 -- 2014-03-19 (水) 17:11:18
      • マイルームからのログインしなおしで出ました、どうやらINしたときアリスの案内がでないと発生しない模様 -- 2014-03-19 (水) 17:16:54
    • クリアしててオーダー発生しないと思ってたけど、キャンプシップ降りようとしたところで発生確認。発生しないって奴は一回シップ出口いってみろ。 -- 2014-03-19 (水) 17:06:22
    • イベント発生しなくてうろうろしてたらゲートエリア中心のワープからショップエリアにあがろうとしたら発生 -- 2014-03-19 (水) 17:10:31
  • 最近NPCはexpとメメタ回収のためとしか見てなかったから気づかんかったけど言われてみると男ってぜんぜんいないのな。ちょっと考えてみて名前言えるのって、クロト・ハンス・オーザ・ゲッテム・赤い髪の・・・なんだっけ・・・。くらいかな。赤髪とゲッテム今いないし。 -- 2014-03-19 (水) 17:10:39
    • ゼ、ゼノさん…アフィンくらいは覚えてあげようよ… -- 2014-03-19 (水) 17:12:43
    • ジャンと逃げ足はピカイチのレダも居る。 -- 2014-03-19 (水) 17:14:08
    • 六芒均衡前スルーってどういうことなの… -- 2014-03-19 (水) 17:14:29
      • アフィンはかわいこちゃんだから… -- 2014-03-19 (水) 17:18:04
    • アフィンは女 Vita版COでちゃんとクロも認めてる -- 2014-03-19 (水) 17:20:10
    • ライトさんとかジョーゼフさんとかテオドールさんとかドゥドゥさんとかw ほか忘れた。。 -- 2014-03-19 (Wed) 17:30:35
  • 全種属の恋愛話聞いてこいと言われたので、イオ・メルフォンシーナ・アキ・フーリエに話を聞いたが達成せず・・・パティとティア・クーナはいないしどうすれば・・・? -- 2014-03-19 (水) 17:18:40
    • パティ、ティアを戦技大会をクリアしてだすしかないとんじゃないかな? -- 2014-03-19 (水) 17:19:53
      • クリアしなくても、マターボード変更して一度クエ行けばパティ、ティア復活してたと思う。2つ目のボードやったら出ましたよ。 -- 2014-03-19 (水) 17:40:09
    • なるほどやっぱり出さなきゃダメなのか・・・ありがとうがんばってみるわー -- 2014-03-19 (水) 17:21:19
    • ちなみにクーナはいらないみたいですね -- 2014-03-19 (水) 17:22:25
      • シーナもいらなかったよ -- 2014-03-19 (水) 17:24:26
    • 関係するッぽいテキスト出たのはアキ,シーナ,パティア,フーリエ,イオやね。文言の通りショップエリアのアークスだけだったわ -- 2014-03-19 (水) 17:36:41
    • 戦技大会は関係ないですね。自分は1回も行ったことないけど、大丈夫でした。 -- 2014-03-19 (水) 17:43:42
  • どいつに話聞けばいいの??? クリアーにならん -- 2014-03-19 (水) 17:34:08
    • 多分、オーザ・マールー・リサ・アザナミじゃね? -- 2014-03-19 (水) 17:43:29
  • キャンペーン対象の「特別警戒区域への実地調査」が発生しないんだが・・・ -- 2014-03-19 (水) 17:34:21
  • 先程「ウォパル救助隊」初クリア後「ダーカーの系統別分類調査」発生を確認しました。 -- 2014-03-19 (水) 17:36:23
  • 特別警戒区域への実地調査のCOでない・・・森アドSHいけってことですかね -- 2014-03-19 (水) 17:37:32
  • 特別警戒区域への実地調査の初受注時にアドバンスカプセルa~cを1つ、d~fを10個もらえました。内容は、任意のアドバンスクエストのクリア です -- 2014-03-19 (水) 17:41:08
  • マトイ見たいに女プレイヤーを慕う男キャラいてもええじゃん メールだそうそうしよう、世界を救わないと -- 2014-03-19 (水) 17:48:48
    • それだと男キャラの時気味の悪い事態になるんだが。というか勝手に女性プレイヤーの総意みたいに言わないでくれないかな。 -- 2014-03-19 (水) 17:55:58
  • 恋愛がクリア出来ない件について。残りヒューマンか・・・?アキにクーナしか思い浮かばないけど、進まないや。 -- 2014-03-19 (水) 17:52:36
    • パティエンティア、イオ、アキ、(シーナ) -- 2014-03-19 (水) 17:56:39
      • 一旦破棄して再度やり直したらメンヘラBBAが御高説垂れ流してくれたわ。好感度で貰えるアイテム絡みでバグってたかも知れんね。リストしてくれてありがとう -- 2014-03-19 (水) 18:07:18
      • ロッティも新人だけどアークスだし女性だしパートナーカードあるぜぃ -- 2014-03-19 (水) 18:25:05
    • フーリエとか忘れてないか? -- 2014-03-19 (水) 18:14:15
    • これアカウント毎?2キャラ目オーダー出ないんだけど -- 2014-03-19 (水) 18:21:38
  • うおおおぉっ!!アリスの声、川村万梨阿じゃないかあああぁ!!44歳のおっさんは歓喜の涙が止まらんぜええぇ!!{いまだにチャムのコスプレポスターを持ってる人} -- 2014-03-19 (水) 17:53:50
  • ダーカーの系統別分類調査クリアしたのに未開惑星の調査に対する意識調査が出ないんだが… -- 2014-03-19 (水) 18:07:56
    • 自分も4番目のオーダー出ないんだが -- 2014-03-19 (水) 18:38:38
    • 自分も出ません -- 2014-03-19 (水) 18:47:50
    • バルバラのクライアントオーダーが出てる状態じゃないとダメだね -- 2014-03-19 (水) 18:54:24
  • さようならされちゃう・・・やっぱ俺って要らない子なのか -- 2014-03-19 (水) 18:11:42
    • 今ごろ気づいたのかよ -- 2014-03-19 (水) 18:47:52
  • マターボード最後までストーリークエスト含めオールクリアしているのにCO発生しない。不具合か?! -- 2014-03-19 (水) 18:13:35
    • 私も出ないんですよ。どうしたらいいのやら -- 2014-03-19 (水) 18:19:00
      • 「アリスはショップエリア○○にいます。」みたいな毎度のアナウンスを発生させないといけないみたいだね。自分はキャンプシップ入り口周辺で出たからそのあたりうろうろしてみるといいかも。 -- 2014-03-19 (水) 18:21:49
      • CO出ました。ありがとです -- 2014-03-19 (水) 18:26:26
      • ストーリー14の分岐やろうと思ったら出口前で通信入ってCOできるようになったから、たぶんなんかクエうけて出発しようとすればいいんだと思う。 -- 2014-03-19 (水) 18:28:34
      • ↑自分はクエスト受けなくても出たよ。適当にキャンプシップ入り口に向かおうとしたらCO発生アナウンスが出て受注できるようになった。 -- 2014-03-19 (水) 18:46:34
    • 分かりにくいCOの出し方するよなぁセガって、マジでイラつく -- 2014-03-19 (水) 18:20:24
    • オーダーの出し方ですが、一度中央エレベーターから上がって、即戻ってくると出ます。 -- 2014-03-19 (水) 18:36:36
  • 3つ目VHカルターゴ殲滅、相撲、達磨落としのSクリア。4つ目?バグって出ない。パトカ貰えない。 -- 2014-03-19 (水) 18:27:37
  • 4つ目の「未開惑星の調査に対する意識調査」のベテランアークスって誰だ…ってなって詰んでる -- 2014-03-19 (水) 18:32:00
    • 俺はまだそこまで行ってないけど、ジャン・ジョーゼフ・バルバラ辺りがパッと浮かぶ -- 2014-03-19 (水) 18:35:02
    • 4つめはジョーゼフ、クロト、バルバラ、か。どれも派生系クラスの師匠だね。 -- 2014-03-19 (水) 18:33:13
    • 中二階のクロトの近くにいる禿 -- 2014-03-19 (水) 18:35:47
    • Fi・Gu・Teのベテラン3職に聞けって話だから、それぞれ「ジョーゼフ」「クロト」「バルバラ」となる -- 2014-03-19 (水) 18:39:10
    • おおおクリアした!ありがとうございます!! -- 2014-03-19 (水) 18:44:05
  • アリスCOエクスどこかアリスとクリアやったら、もっかい1人で行ってこいってCO出たしw -- 2014-03-19 (水) 18:39:48
  • 特別警戒区域への実地調査 任意のアドバンスクエストクリア m1.300 EXP 15.000 アドバンスカプセルa~c1個 d~f10個 アカウントごとに受注時に配布 -- 2014-03-19 (水) 18:49:23
  • 4つ目マジででない…不具合か? -- 2014-03-19 (水) 18:54:53
    • バルバラ・クロト・ジョーゼフにCO出るようになればフラグ立つぞ -- 2014-03-19 (水) 18:56:00
      • なるほどそういうことか… ありがとうw -- 2014-03-19 (水) 19:02:50
  • 演習任務の内容調査 任意のTAのクリア アリスのみ同行SH以上 1,500メセタ 30,000EXP パトカもらえます 再受注1週間
    極限訓練への同行調査 EX凍土と機甲のクリア アリスのみ同行 2,000メセタ 15,000EXP エクストリームパス3枚アカウント毎受注時に付与 一度のみ達成報告可 -- 2014-03-19 (水) 18:59:16
  • 異種族間恋愛に関する意識調査・・・女性アークスに聞いてもクリアできません。誰に話しかければいいんですか? -- 2014-03-19 (水) 19:04:06
    • イオ忘れてないか?俺は忘れてた -- 2014-03-19 (水) 19:06:27
    • 3階にいるフーリエを忘れてる可能性 -- 2014-03-19 (水) 19:09:17
    • 過去レス読もうね。対象はアキ(ヒューマン)、パティとティア(ニューマン、シーナでもおk)、フーリエ(キャスト)、イオ(デューマン)です。ロッティはセリフなかったっぽい、研修生だからかな。 -- 2014-03-19 (水) 19:09:41
      • ちゃんと文章読んだ?パティとシーナは調査の参考になるような回答はしてないぞ -- 2014-03-19 (水) 19:44:13
    • 3Fフーリエ、1Fイオ 姉妹 竜族大好きっ子 -- 2014-03-19 (水) 19:10:05
    • シーナじゃクリアできないぞ -- 2014-03-19 (水) 19:24:46
    • it-tellsにクーナにも話し聞けるって書き込みがあったが、マタボ進めてて3階にクーナいないから確認できなかった -- 2014-03-19 (水) 19:50:13
    • アキ、パティエンティア、イオ、フーリエの5人でおkだった。 -- 2014-03-19 (水) 20:00:20
    • なんかパティちゃんがいないんだけど何故? -- 2014-03-19 (水) 20:14:24
  • アリスをエクスに同行するCOの後に出る同行無しでのエクスクリアのCOは、報告時に選択肢があるので、連打してると選択肢の特に何もない??を選んでしまうため、ちょっとだけ気を付けたほうがいいかもです -- 2014-03-19 (水) 19:10:45
  • リサちゃんの子供のころ・・・? キャストの・・・子供・・? -- 2014-03-19 (水) 19:52:40
    • 子供用の体とかあるんじゃね。精神の発達と共に乗り換えていくみたいな -- 2014-03-19 (水) 19:54:57
    • PSO2のキャストは宇野大先生曰く元は人間だそうな -- 2014-03-19 (水) 19:55:27
      • そんな設定があったのか! ハロに手足生えたみたいのから成長するのかと思ってしまったorz -- 2014-03-19 (水) 20:00:49
      • 少なくとも生体部分は存在するらしいけど実際サイボーグみたいな存在なのか元々機械なのかはよくわからんのよね -- 2014-03-19 (水) 20:16:51
      • ↑ハロに手足生えたのみたいなのを想像して紅茶吹きかけたじゃないか・・・ -- 2014-03-19 (水) 20:19:03
  • アナウンスが出現する前にアリスに話しかけると会話が表示されずその場から動けなくなります。ブロック移動やリログの必要があるので、混雑ブロックにいる場合は注意してください。 -- 2014-03-19 (水) 20:00:13
  • ジョーゼフが危険な生物以外は倒さないし捕獲もしないみたいなこと言ってるけど、ラッピーは?!!ラッピー乱獲はいいのかー?!! -- 2014-03-19 (水) 20:01:18
    • あいつらアークスの見てないところでダーカー食ってるよ -- 2014-03-19 (水) 20:24:32
    • ジョーゼフにとって、ラッピーはフサフサなのが尺に触るんだろ -- 2014-03-19 (水) 20:41:32
  • 特別警戒区域への実地調査って「パートナーキャラ同行不可」になってるけど、これはフレパ、サポパも含まれるんかいな? -- 2014-03-19 (水) 20:09:49
    • この運営はいつもそこら辺説明不足だよな -- 2014-03-19 (水) 20:35:34
    • たしかフレパもサポパもダメだった気がする -- 2014-03-19 (水) 20:49:58
    • 少なくともフリーパートナーはおk -- 2014-03-19 (水) 20:57:28
  • アナウンスは出るのに、話しかけても「ごきげんよう」言われてオーダーが発生しないのは、ストーリーの進行度合いも関係するのでしょうか? -- 2014-03-19 (水) 20:17:48
    • 自分も同じ症状です。マターボード12まで進んでるキャラで話しかけても同じでした。 -- 2014-03-19 (水) 20:23:35
      • EP1第10章のクエストを受けてみるとか? -- 2014-03-19 (水) 20:25:03
      • EP1第10章「最後のさよなら」を受注した状態で話しかけても同じセリフでした… -- 2014-03-19 (水) 20:31:03
      • マタボ10章クリアしてない状態(15章はクリアしてる)で出なかったんで10章選択してイベント見に行こうとクエスト受けたらキャンプの入り口でオーダーが発生しましたって報告来た -- 2014-03-19 (水) 20:35:45
      • 出ました!ありがとうございました。 -- 2014-03-19 (水) 20:41:27
  • アークスの適正調査って好感度のプレゼント優先されるのか… -- 2014-03-19 (水) 20:27:33
    • プレゼントもらってなかったアークスがほとんどだったので、連打連打・連打ぁぁ。。しちゃったよーー -- 2014-03-19 (水) 20:33:44
  • アリスがカリンをディスり過ぎて笑ったわw -- 2014-03-19 (水) 20:40:13
  • アリスの異種族間恋愛に関する意識調査をクリアしたんですがダーカーの系統別分類調査が発生しません!発生条件のようなものがあるんでしょうか?? -- 2014-03-19 (水) 20:51:04
  • 6つ目 演習任務の内容調査 任意のタイムアタッククエストをクリア×1 メセタ1500 経験値30000 アリスのパートナーカード ※任意のTAをアリスのみ同行SH以上でクリア (このオーダーは何度でも受注可能です) -- 2014-03-19 (水) 21:01:57
    • パートナーカードは初受注時に受け取り -- 2014-03-19 (水) 21:20:19
  • TAの後はエクス凍土のクリアアリスのみ同行 メセタ2000 経験15000 -- 2014-03-19 (水) 21:04:22
  • 使ってるマグのトリガーなのか、死んだら即時復活がありました。 -- 2014-03-19 (水) 21:20:41
    • 起死回生っていうパートナーの特殊補正じゃね?二回目以降もすぐ復活するならマグの可能性もあるが -- 2014-03-19 (水) 21:47:52
  • これまでさっぱり語られていなかった世界観へのツッコミに対する回答役って感じのキャラだな。「そこは作中でも謎です」って部分も多いけど、世界観の描写不足具合がほんの少しだけマシになった気がする。 -- 2014-03-19 (水) 21:35:41
    • 今始めた人からすればサービス開始当初組と比べれば(比較的)ストーリーがマシに感じるだろうなぁ。ネトゲなんて未完成のゲームを徐々に完成させていくのに延々と付き合うようなもんだけどさ -- 2014-03-19 (水) 22:04:39
      • 目的もわからずひたすらに敵対勢力を殲滅するも一向に数が減らないってのがネトゲだよな -- 2014-03-19 (水) 22:21:19
  • 未開惑星の調査に対する意識調査が出ない。上のコメントを見た感じ、バルバラのオーダーが出てないのが原因っぽいか -- 2014-03-19 (水) 21:36:45
  • 恋愛観を尋ねるクエでシーナに話を聞こうと思ったがシーナが消えて話せなくなってた -- 2014-03-19 (水) 21:39:00
    • ニューマン担当はパティエンティア、ヒューマン担当はアキだ。俺もヒューマン担当誰かわかんなくてちょっと悩んだけど。 -- 2014-03-19 (水) 21:44:19
      • パティエンティアがコスチュームショップの所にいないんだが、なぜ? -- 2014-03-19 (水) 21:49:31
      • 俺は普通にコスチューム前からステージの方を見た辺りに居るんだが、パティエンティアって場所移動する進行段階有ったっけ。 -- 2014-03-19 (水) 22:23:47
    • シーナは普段からいたりいなかったりする -- 2014-03-19 (水) 21:51:34
    • ちなみにシーナもそのCOについての専用の台詞はあるが、シーナで恋愛の話というと当然アレでソレなのでやめたげた方が -- 2014-03-19 (水) 22:06:11
  • 全部のCO消化消化のタイミングで話しかけたら、エクスキューブx1もらえましたよ。同行させた回数はCOの2回だけでした。 -- 2014-03-19 (水) 21:43:12
  • 3つ目はデコル・マリューダ討伐を出していることが条件かな -- 2014-03-19 (水) 21:51:04
  • 特別警戒区域への実地調査がカプセル毎日もらえる日課系ってことになるのかね -- 2014-03-19 (水) 21:54:16
    • アカウントごとに一回って書いてなかったっけ -- 2014-03-19 (水) 21:57:41
    • 初回だけじゃないのかね。 -- 2014-03-19 (水) 21:58:55
      • ぶっちゃけこのオチだと思うけどなw -- 2014-03-19 (水) 22:05:32
      • 初回だけはエクスパス3枚オーダーのみだぞ、よく説明読めやな -- 2014-03-19 (水) 22:10:40
    • アカウント毎にしかもらえないだけで22時間おきに受注可能 -- 2014-03-19 (水) 22:00:42
    • カプセル貰えるのは最初だけって書いてる、パス三枚のもそう、パス一枚のやつは書いてないけど再受注までが長い -- 2014-03-19 (水) 22:23:15
      • アカウント毎に1回受注時に付与だからなぁ。1回貰ったらただのちょっと経験値貰えるCOに成り下がるのでは。 -- 2014-03-19 (水) 23:07:28
  • シーナのセリフ聞けないままクリアしちゃった…どういうセリフだったんだ -- 2014-03-19 (水) 22:09:04
    • ネタバレ(?)→ 興味ありません、他に聞いてください。的な感じ。ハルトには触れてない。 -- 2014-03-19 (水) 22:19:55
      • どもども 後の選択肢とかマターのとかもそうだけど一度キリのイベントやめてほしいわ -- 2014-03-19 (水) 22:23:58
  • わざとらしく口走っている本国と、ミステリアスな私の事が気になるでしょ?って態度が気に入らなくて三択では何も聞かないを選んだんだが、知ったところで貴方に得のある話じゃないしねって回答だった -- 2014-03-19 (水) 22:16:16
    • アリスは何者?だとアークスが発見していない未開惑星からのスパイ、同じ連中が何人か認証コードを偽装して潜入している、仲間はリリーパとウォパルで活動中、オラクルの管理者にはバレてる(多分)、大勢に影響ないから放って置かれてるという話が聞ける -- 2014-03-19 (水) 22:51:46
    • 服装からしてF.E.M.C.から来てたりしてるんじゃね?('A`) -- 2014-03-19 (水) 23:36:09
      • ファティマだよなあの腰の細さは・・・ -- 2014-03-19 (水) 23:47:02
  • オーザに話しかけてるけど達成されないんだけど、他の3人は話聞けたのに -- 2014-03-19 (水) 22:23:39
    • プレゼント祭り中ってわけでもなく? -- 2014-03-19 (水) 22:28:19
    • ハンターになって話かけるオーダーとか序盤のいくつかこなしてないとダメとか? -- 2014-03-19 (水) 22:36:22
  • またウノリッシュなキャラが増えたのか…、矛盾が矛盾を生むなあ -- 2014-03-19 (水) 22:28:55
  • 今のところは8個でおしまいかな? あと、お話したらエクスキューブくれた -- 2014-03-19 (水) 22:30:44
    • その次はエクストリームパスだったよ -- 2014-03-19 (水) 23:20:44
  • アリスの2番目のオーダー、アキ(ヒューマン)・パティ(ニューマン)・イオ(デューマン)・フーリエ(キャスト)でクリアできました。ただ知人が、ニューマンのみ(パティエンティアがいない?)クリアできないと悩んでおります。情報あれば教えてください。 -- 2014-03-19 (水) 22:45:11
    • マタボ進めてパティエンティア出せばいいんじゃないの?それで駄目なら頑張って外伝まで進めろとしか言えない -- 2014-03-19 (水) 22:49:23
    • あの二人とゲッテムとシーナは居たりいなかったりするんだけど条件がわからん、ランダムにしてもブロック移動すりゃいいのかキャンプシップとかマイルーム経由しないといかんのかとか -- 2014-03-20 (木) 01:05:43
  • 高感度上昇でエクスパス、エクスキューブ、クラフトのリリパフル、装備条件緩和30%を確認。高感度赤までザウN周回でした。 -- 2014-03-20 (木) 00:28:51
    • 追記:その後100周称号のために周回、Ex原石3種とファセットフォリア15lvを確認、数枚のExパスも貰えました。 -- 2014-03-20 (木) 03:16:15
    • 好感度報酬について、エクスキューブ、エクストリームパス、エクスキューブ、リリパリウムフルチャージ、エクスキューブ、装備条件緩和+30%、紅桜の原石、真紅の原石、蒼碧の原石、ファセットフォリアLv15の順番と記憶しております。メモ等してないので間違いがあるかもしれないです。 -- 2014-03-20 (木) 03:53:03
  • 未開惑星の調査に対する意識調査の発生条件のとこでジョーゼフ、バルバラ、クロトのオーダーを発生させると書いてますがクリアする必要はないんですよね? -- 2014-03-20 (木) 00:33:24
    • 「話をする」って選択肢が発生してればOKってことかな -- 2014-03-20 (木) 00:49:40
  • 迷彩とか限定武器ないのか・・・ -- 2014-03-20 (木) 00:33:56
    • 期間限定じゃなくてこのまま居座るキャラだからじゃね? -- 2014-03-20 (木) 00:42:57
  • 最後の質問、依頼主を教えてだと広大な宇宙に星の数ほど存在するオラクルとは接触していない文明の一つ、オラキオ王国(仮称)。外宇宙を調査中偶然にもオラクル船団を知り調査員を放った。とはいえ船団の針路とはまるで正反対の場所なので数百年は出会わないと思われ、あくまで保険とのことという話が聞ける。 -- 2014-03-20 (木) 01:01:21
    • この辺の話はキャラのページに以下ネタバレってとこに織り込んでおいてくれると助かるな、発生条件的に三択全部見るのはしんどいし、三択の時点で課金か複垢必須だし -- 2014-03-20 (木) 01:04:03
  • ダーカーの系統別分類調査 出現条件にウォパル救助隊クリア追加です おそらくデコルマリューダ討伐がクエストにないと出現しない模様 -- 2014-03-20 (木) 01:17:45
  • 条件を満たしても(ファイター、ガンナー、テクタークラス許可申請試験クリア)バルバラのCOが発生しません。困ったにゃ・・・ -- 2014-03-20 (木) 02:29:46
    • 実際にFiGuTeのどれかになってバルバラに話しかけろや -- 2014-03-20 (木) 05:07:19
    • バルバラのCO発生は、オーザ、マールー、リサの「○○(Fi、Te、Gu武器)はこう使う」の1つ以上のクリアが条件です。 -- 2014-03-20 (木) 10:24:38
  • ていうかこの人、デラックスパッケージの「ハートオブナベリウス」持ってる人だよね?http://pso2.jp/products/ep2dx/ -- 2014-03-20 (木) 03:12:44
    • フレパで呼ぶとそのまんまのが出てくるし、そうだと思う。イイわぁ画像 -- 2014-03-20 (木) 04:52:14
    • お、女全員胸が無い… -- 2014-03-20 (木) 06:57:45
  • アドカプの配布ってことはやっぱ火山で文句でてたんだな・・・ -- 2014-03-20 (木) 03:32:45
  • エクストリームパス3枚を渡せれて行くオーダーだけど、受け取ったはずのパスが鞄の中にないぞ、倉庫に入ったのかこれ? 倉庫の中にパス何枚残ってたかなんて覚えてないからわからん…。 -- 2014-03-20 (木) 05:05:30
    • 2キャラ目というオチじゃないだろうね -- 2014-03-20 (木) 05:20:49
      • サブキャラとかいないからそういうことはないねえ、カプセル受け取るオーダーは鞄の中にちゃんとカプセルが入ってたけどパス3枚は消えた…。 -- 2014-03-20 (木) 05:28:59
    • 鞄がいっぱいで倉庫行きとか・・ -- 2014-03-20 (木) 05:41:47
      • 鞄の中は40個くらいしか入ってなかったはず、運営に不具合報告してきたわ(´・ω・`) -- 2014-03-20 (木) 05:50:03
    • 覚えてないとか曖昧な状態で不具合扱いとかwwおまえが不具合だろwww -- 2014-03-20 (木) 07:50:32
    • 凍土エクス受注してキャンプ入っても貰えないかな?キャンプ入ってから確認したから貰えたタイミングは分からないけど自分は貰えました -- 2014-03-20 (木) 10:24:19
    • 何枚残ってたか覚えてないから不具合って馬鹿なの? -- 2014-03-20 (木) 18:29:26
    • パス何枚残ってたかなんて覚えてないって言葉尻だけ捉えてる文盲多すぎ。
      普通COの報酬は鞄(インベントリ)に入るんだから鞄がいっぱいでもないのに入ってなかったら不具合疑ってもいいでしょ。
      本当に初受注時で鞄があいていてパスがもらえてないならだけど -- 2014-03-20 (木) 21:34:50
  • アークスのクラスと異種族間恋愛についてこれは同行回数のプレゼントアイテム全部受け取らないと話すすまないんかな? -- 2014-03-20 (木) 06:18:53
    • そうです。アザナミのプレゼント受け取るの忘れてて先にこれあげるよって言われて渡されました。受け取り終わってまた話しかけたら、話聞けました。 -- 2014-03-20 (木) 06:26:14
      • つまり1人11回も話しかけないといけないのか・・・話しかけてもプレゼントしかくれないからクラス違うのか!?ってなってたサンクス -- 木主 2014-03-20 (木) 06:34:00
    • アイテム全部もらい終わるまでにクエストアップしたよその後にマールーに話しかけたらまだアイテム寄越したし -- 2014-03-20 (木) 10:31:50
    • それもこのクエストの課題の内なんだと思って頑張ってもらった -- 2014-03-20 (木) 14:01:37
    • アカウントごとで一回だったはず -- 2014-03-20 (木) 10:31:34
    • クロトが延々ゴミ寄越してきて不具合かと思ったわw -- 2014-03-20 (木) 19:12:28
  • カプセル・パスの受注報酬を誤解されるお方が多数居る様なので、追記させて貰いました。 -- 2014-03-20 (木) 10:35:02
    • 今日2回目受注してマジでがっかりしたわ -- 2014-03-20 (木) 19:09:22
      • おまおれ。気楽なアド生活が始まるんだ^^と思ってた俺文盲w -- 2014-03-20 (木) 21:26:11
      • そうだったのか、要するにギスギスが無くなる物ではないってことだな。楽しめるコンテンツとしてのアドにしてほしかった -- 2014-03-21 (金) 00:43:50
  • エクストリーム1~5でいいんだよな?全階層クリアとかないよな? -- 2014-03-20 (木) 10:56:24
    • それでOK。 -- 2014-03-20 (木) 16:21:12
      • それ気になってたんだ。全部じゃなくていいんだな、よかった -- 2014-03-20 (木) 18:29:10
  • 実はニューハーフ?! -- 2014-03-20 (木) 13:20:23
    • 貧乳はいいとしても、肩がガッシリしすぎだよな。 -- 2014-03-20 (木) 13:58:29
    • 元の絵を忠実に再現したんだ 見逃してやれ -- 2014-03-20 (木) 19:13:06
  • パティとティアはマタボ1枚目の仲良し情報や姉妹みたいなイベントフィールドみてないとショップエリアに出てこないみたいです。 -- 2014-03-20 (木) 19:06:00
    • う・・・うん。それ当たり前だよね? -- 2014-03-20 (木) 19:13:29
    • それのひとつ前クライアントの条件がマター10枚目だったから、どっちにしろ恋愛の時は登場してるのでは? -- 2014-03-20 (木) 19:43:25
    • 普通はそうなんですが、1枚目の情報姉妹のイベントフィールドはマター1枚目クリアだけなら埋める必要がないので、見てない人もいるかと思いまして。チムメンでアリスオーダーでてるけどパティエンティアいないという子がいたので参考になればと・・・。 -- 2014-03-20 (木) 20:07:01
      • 助かりました。一時期は出てたのに気づいたらいなくなっていたのでイベントかと思ってました。マタボ1枚目のパティエンティア達成したら現れました。蛇足までにマタボは戦技会以外ずべて達成済み(全てが100%達成ではないです)。 -- 2014-03-20 (木) 22:04:00
    • 適当にマター埋めてたサブのキャラでパティとティアが見当たらなくて達成できてなかったんだけど、これで達成できそうだ~情報有り難う -- 2014-03-20 (木) 22:41:53
  • おいおいこれ毎週エクスただで回せるって事かよ凄いぞアリスちゃん!まぁパスとか余りまくってるけどさ・・・ -- 2014-03-20 (木) 20:33:52
    • 1週間に+1枚、長い目で見ないと誤差だな -- 2014-03-20 (木) 21:28:57
      • じゃあ12キャラ回ししよう(白目 -- 2014-03-20 (木) 21:55:52
      • プリンちゃんのはアカウントごとだけどオーダーはキャラ毎だから12人作るかはともかくキャラ増えれば恩恵増えるな -- 2014-03-21 (金) 01:25:21
      • ただしマタボ10枚の壁は低くないぞ -- 2014-03-21 (金) 05:23:15
  • 最後のオーダークリアした後に、手伝ってくれたお礼に質問に答えてくれるっての連打してたせいでふいにしてしまったんだが、聞ける質問と答えの内容誰か教えてくれないか -- 2014-03-20 (木) 21:30:57
    • ログを読み返すと載ってるぞ -- 2014-03-20 (木) 22:28:42
      • たぶん「何も聞かない」を選んじゃったってことでしょ -- 2014-03-21 (金) 00:58:13
      • 一番上の選択肢がそれだな、他の答えもログに書いてくれてる人が居るよ、ネタバレに配慮して白くなってる -- 2014-03-21 (金) 01:23:28
  • 特別警戒区域への実地調査の発生条件が判らない。クロトのパトカしか持ってないけど発生してる1垢と発生してない2垢。なんでだろう? -- 2014-03-20 (木) 21:43:45
    • パトカは関係ないんじゃないか? アドバンス解放してるかとか -- 2014-03-20 (木) 22:19:40
  • ファンタシースターIIIにオラキオの民ってのがいるみたいね 名前だけ借りてきたって気がするけど -- 2014-03-20 (木) 22:26:24
    • PS3のエンディングの1つに新惑星発見するってのがあるからそこから派生したのかと思ったな。前作PSOにも製作期間の都合でカットされたPS3のキャラクター登場予定が有ったし、他にもPSOでカットされた要素が色々と実装されてるから前回入れられなかった要素を入れてるんだと思う。 -- 2014-03-20 (木) 22:58:32
    • ついでに言うと、これでオラクル船団の由来の候補が一つ消えたことになる。初代PSOは世界観的に旧4部作とつながってる設定だったんだが…まぁ、宇野大先生にそんな壮大なシナリオを書く力はないだろうな。 -- 2014-03-21 (金) 15:06:48
    • オラキオって名前出してきたのは単に永野の趣味かも -- 2014-03-21 (金) 15:08:29
  • パートナーは当面先だな・・・HでもSなんか出したことない・・・VHはクリアすらできん・・・Lv90ぐらいになってからだな -- 2014-03-21 (金) 03:16:39
    • テク職以外なら鍋1ならVHSクリアぐらいできるだろう…テク職ソロとかはちょっとつらいが SHで楽にやりたいならGuかBrでやればいい -- 2014-03-21 (金) 03:28:36
    • 鍋2お薦め。Sランクは20分以内達成が条件。自分自身の火力不足ならカタナ使いと法撃使いなフレキャラ連れていけば楽にクリア可能。ついでにクロト銀行でVHとSH同時に受けておけば、20万メセタも入手出来てお得。 -- 2014-03-21 (金) 04:58:34
    • AでもOKだぞ、鍋1で迷ってw時間かかったけど大丈夫だった、クリアでいいんだからCとかでもいいんじゃないか? -- 2014-03-21 (金) 11:57:20
    • クリアだけですし慎重にやれば行けると思いますよ FoBrでナベ1でがんばりました -- 2014-03-21 (金) 19:50:41
    • なんでTAで迷うんですかね…。仕事とかで日課にできないにしろ数日おきにやってたら迷子になんてならんだろ。どんだけだよ -- 2014-03-21 (金) 20:10:51
  • 特記してあるわけじゃないが常設くさいな しかし現在の永野護がデザイナーとしてこんな終わってるとは思わなかった -- 2014-03-21 (金) 09:19:56
    • 昔からかわってねえよ -- 2014-03-21 (金) 10:21:11
    • 終わってるっていうか悪く言えば古臭くて時代に付いていけてない、良く言えば自分のスタイルを貫き続けてる -- 2014-03-21 (金) 14:29:49
    • 永野は人間じゃなくてロボットだけ描いてた方がいい気がする。永野が描く人間は…骨格的にロボットみたいである種の気味悪さがある…。 -- 2014-03-21 (金) 15:18:12
    • 木主は当然、永野護のデビュー作から今日までの全作品を網羅して比較、時代ごとの特徴やデザインの変転を吟味した上で「終わってる」と断言しているんだよね?すごいなあ -- 2014-03-21 (金) 21:51:21
  • 知らない人がほとんどだろうし、このキャラの元ネタの追記もあったほうがいいかと思います。 -- 2014-03-21 (金) 10:27:02
    • このアリスってもしかして初代PSOでハートオブポウムくれた謎の美女?w -- 2014-03-21 (金) 14:20:32
    • 真っ先に思い浮かんだのはアウターゾーンだった -- 2014-03-22 (土) 01:01:40
      • 俺はスパロボのラミア連想した -- 2014-03-22 (土) 01:46:59
  • アリスのコス実装はよ・・・ -- 2014-03-21 (金) 11:34:51
    • デラックスパッケージというものが -- 2014-03-21 (金) 11:54:32
  • HP桁違いに多くない?火力もプレイヤーキャラと比較するとゴミだけど他のパートナーキャラより強いし -- 2014-03-21 (金) 15:09:55
    • HPは3,4000とかありそうだし、火力はサブHuじゃないとかスタンスをうまく使えてない、武器が弱いってだけで多分プレイヤーと同じだけでてるね。 -- 2014-03-21 (金) 15:33:59
    • サブクラスあるからでしょ -- 2014-03-21 (金) 15:35:37
    • ファセットで無敵時間を持ってる上に自己回復できるから、うまく動いてくれれば他のパートナーよりは場持ちがいい・・・・と思う・・・ -- 2014-03-21 (金) 15:44:26
  • アリスってデラックスパッケージに載ってる女性キャラだよね。だとしたらアリスの左にいる2人のキャラもNPCで出てくるのかな -- 2014-03-21 (金) 16:02:02
    • 最後のCOクリアするとその答えが出る……かも? -- 2014-03-21 (金) 17:46:36
    • 二十日更新のブログにフィールドに出てくるって書いてたわ、長いんで読み飛ばしてたが -- 2014-03-23 (日) 00:25:29
  • コイツいろんなものくれるよな。エクスキューブとかリリパリウムとか装備緩和とか めっちゃうまい -- 2014-03-21 (金) 16:04:58
  • パティの話を聞かなくても、ティアに聞いた時点で達成出来ました -- 2014-03-21 (金) 17:36:47
  • そういえばハートオブポウムの説明に「別名がアリスクロー」ってあったような記憶がある -- 2014-03-22 (土) 01:40:34
  • アリスが攻撃する時に時々ラ・グランツの音がするんだが、光線は出ているのをみたことはない。なんらかのテクだと思うんだが何をしてるんだろう -- 2014-03-22 (土) 05:06:48
    • たぶんダガーPAのファセット -- 2014-03-22 (土) 05:33:29
      • 音似てるけど違うぞ -- 2014-03-22 (土) 13:52:09
    • 俺なんどもラグランツの光線見てるからそれラグランツよ・・・ -- 2014-03-22 (土) 15:34:45
  • 「ゲームだから」で無意識に納得してたことにも突っ込んでくれて面白いね -- 2014-03-22 (土) 15:31:22
  • どうでもいいだろうけどアークスのクラス適正調査と異種族間恋愛に関する意識調査のオーダーで聞けたことどっかに記載できないかな?面白いからまた見たくなる。ネタバレになるからだめかなぁ? -- 2014-03-22 (土) 16:50:39
    • 両方共コメントログにあるよ -- 2014-03-22 (土) 19:31:16
      • あ、ごめん勘違いしてた あるのは最後の選択肢 -- 2014-03-22 (土) 19:31:38
  • 最新の公式ブログにはアリスについて触れてますが、内容としてはみんなマターボード10枚まで進めている前提で解説してます。一切『ある程度ストーリーを進めた方のみにオーダーが追加されます。』などの説明なしです。 -- 2014-03-22 (土) 17:00:30
    • つまり、クライアントオーダーキャンペーン第46回(アリスのオーダー)に着手出来ないヘビーユーザー多数? -- 2014-03-22 (土) 22:30:05
    • ブログには書いてないが公式ページには書いてあるやん、ようするに公式ページすら読まないユーザーはユーザーじゃないんだろ、それとヘビーユーザーならマターボード全部埋まってると思うが。 -- 2014-03-22 (土) 22:54:37
      • ブログだけ見てアップデート情報は見ませんってのも変だしな -- 2014-03-23 (日) 00:22:56
  • これもまたビンゴに仕込まれそうだな -- 2014-03-22 (土) 17:48:55
  • このアリスってやつ何者だろうな~?・・・そしてふとノヴァのことを思い出すオレである -- 2014-03-22 (土) 18:47:10
    • 人型ダーカーっていうのは直球すぎるか…… -- 2014-03-23 (日) 00:33:21
      • 何でその発想に至った・・・PSⅢ世界の住人の子孫だろ、オラキオって単語はPSⅢにしか出てないんだから。 -- 2014-03-23 (日) 01:17:04
      • 人型ダーカーだとデューマンやないか・・・ -- 2014-03-23 (日) 02:28:37
    • 一応、何処かの会話で「本国にも報告~」的なことを言ってたから派遣されて来たパターンっぽい? -- 2014-03-23 (日) 01:48:11
      • アークスはあくまで惑星調査隊で、母星が滅びてるってワケでもなかったはずだからアークスの母星辺りからきた潜入調査員なんじゃね。 -- 2014-03-24 (月) 16:58:08
    • 「この広大な宇宙には、アークスもまだ知らない未知の惑星や文明がそれこそ星の数ほど存在する。そんな惑星の一つにある大きな国の政府機関が私の依頼主よ。その国の名を……そうね、仮に『オラキオ王国』としましょうか。そのオラキオ王国は、外宇宙の調査中に偶然にも、この巨大宇宙船団オラクルの存在を知ったのよ。あとは簡単、その未知の船団の目的やテクノロジーを密かに調査するために私たちを雇ったというわけ。ちなみに、今のオラクル船団の進路はオラキオ王国のある惑星とは全く正反対。王国側から仕掛けない限り、接触する可能性はほぼ皆無ね。数百年はないんじゃないかしら。アークスが、意識的にそちらへ調査網を広げない限りは、ね。だから、私たちのやってることは念のための調査、みたいなもの。保険よ、保険。信じるか信じないかは、貴方次第。まあ、誰に話してもこんな与太話、信じてもらえないでしょうね」……だ、そうな -- 2014-03-25 (火) 11:16:47
      • そんなスパイみたいな人を簡単に潜入させてしまうアークス(オラクル)って・・・ -- 2014-03-26 (水) 17:26:52
  • 1アカウント複数キャラで進行出来ないのね。一人目全部終わってからじゃないとオーダーの話してくれない(;^ω^) -- 2014-03-23 (日) 18:33:28
    • キャンプシップの前行ってオーダーが発生しましたってのを出さないと駄目ってので初日に引っかかってた人が多かったがそれは大丈夫か? -- 2014-03-23 (日) 20:32:05
    • サブキャラならマターボード10枚目クリアの条件でひっかかってるんじゃない? -- 2014-03-24 (月) 08:32:47
  • 4クラスに話を聞くのってアイテム集りフラグたってると進行出来ないのな、こういう細かいとこしっかりやって欲しいわ -- 2014-03-24 (月) 12:49:45
  • 極「秘」訓練の継続調査じゃなくて極「限」訓練の継続調査じゃないの 発生条件の方も含めて間違ってる -- 2014-03-24 (月) 14:57:05
    • おk -- 2014-03-24 (月) 22:14:39
  • アキの話聞いて改めてキャストが何なのかよくわからなくなった… -- 2014-03-24 (月) 18:19:19
    • 確かに。pspo2iとかみたく人工の生身があるわけでもないし、明らかにパーツ交換してるんだからねぇ・・・ -- 2014-03-24 (月) 19:41:10
      • 生体部分を機械に変更したってのが機械の体に意識を埋め込んだ先天的なのか、文字通り生体を機械に置き換えた後天的なのかハッキリしないんだよなぁ -- 2014-03-25 (火) 12:15:58
    • 遺伝子が有れば良いから科学的には子供が作れる(という意味で良いのかな)→生殖器官は無いが生体組織は有る……脳だけ生身とかだろうか? 取っ替え引っ替えしててもヘッドかボディの中身は共通とか。でもなんで? と疑問は増すばかり。 -- 2014-03-25 (火) 11:02:04
    • 個々のキャストの行動記録データのなかに遺伝子データみたいなものがあってそのデータを下に受精卵を人工的に作るとかそんな感じかも -- 2014-03-25 (火) 11:39:42
    • キャストの部品の中に各人固有のDNAを持った生体部品が存在するか、別口で遺伝子を持ってきて代理として使用するかの2択だね。「極端な話」という言い方をしているあたり、各人固有のDNAでなく複数人で共通のDNAを流用している可能性もある。どちらにせよキャスト自身のDNAを使用するのは一般的ではないみたい。 -- 2014-03-25 (火) 19:11:09
    • このゲームの子どもはフォトンで作るんだろ、テキスト一つ追加するだけで世界設定がガバガバすぎてどうしようもねえ -- 2014-03-29 (土) 07:23:51
    • このゲームのキャストはコア持ってるんだっけかな。何かしらの固有部品を数値化してDNAを生成するとかそういうのを想像してたんだが。 -- 2014-04-02 (水) 00:14:18
  • 未開惑星の調査に対する意識調査、クロトCOのみ発生状態からバルバラCO発生させたら出たんだけど -- 2014-03-25 (火) 01:57:58
  • これパートナーキャラを同行させずってどういう意味なんだろう。人ならOKなのか……? -- 2014-03-25 (火) 03:41:25
    • 他のキャラのオーダーと同じだよ ゼノとかのNPCキャラを同行させなければいいだけであって、チーメンやフレンド(=PC)と一緒に行く分には何の問題もないよ PC3人+アリスでもOKなわけね -- 2014-03-25 (火) 12:51:10
    • そもそも「パートナーキャラ」はあいまいな用語じゃない、パートナーキャラ・フレンドパートナー・フリーパートナーそれぞれ定義されてる。 -- 2014-03-25 (火) 17:02:03
  • この人、プレゼントがうまいのナwキューブ、エクスパス、リリパフルw -- 2014-03-25 (火) 10:42:54
    • 「リリパフル」って何?最近アイテムの種類が多くてもう把握しきれん・・・ -- 2014-03-25 (火) 15:28:06
      • リリパリウム・フルチャージ -- 2014-03-25 (火) 16:30:17
    • 原石もくれるよ -- 2014-03-25 (火) 22:47:54
    • ファセットフォリアLv15もくれるよ -- 2014-03-26 (水) 00:36:56
    • ↑↑↑だす。NPCパートーナープレゼントの話だったのね。気が付くのが遅れたよ。確かに他のNPCのプレゼントに比べて随分豪華だねぇ~ -- 2014-03-26 (水) 00:55:34
    • モノそのものよりも入手ルートを教えて欲しいわw -- 2014-03-28 (金) 11:15:08
  • パティとティアがどこにもいなくて進まないw -- 2014-03-25 (火) 16:24:32
    • マタボ進めな -- 2014-03-25 (火) 18:08:42
  • 週1回タダでEX行ける権利くれるのがいいな。実質EXパスが週8になるわけだ -- 2014-03-25 (火) 18:55:02
    • 初めて受けるときだけじゃない? -- 2014-03-28 (金) 11:22:12
      • 初受注でしか貰えないのは極限訓練への同行調査のパス3枚。毎週貰えるのは極限訓練の継続調査 -- 2014-03-28 (金) 17:10:34
      • ほう…毎週貰えるのか。ならメイン以外も進めるか -- 小木主 2014-03-30 (日) 08:42:05
  • コメントアウトが多いなぁ -- 2014-03-27 (木) 12:26:31
  • パティティアがいない、の質問が多いのでとりあえず下にregionで追記してみました。不要なら削除してもらって構いません。 -- 2014-03-29 (土) 04:26:35
    • 自分はマターボード1枚目のC-5を終わらせてませんが・・・。アークス戦技大会をアフィンをパートナーにしてクリアすると、パティ&ティア、シーナがショップエリアに出ない状態でマターが進み、アリスのオーダーで行き詰りました (^^;アークス戦技大会でパティ&ティアを選びクリアすることで、ショップエリアに居るようになりました。(これが正しいのかは分かりませんが・・・) -- 2014-04-21 (月) 06:50:25
  • アドカプが毎回貰えればなぁ -- 2014-03-29 (土) 11:06:49
    • 各種1個づつでいいから欲しいわ -- 2014-03-29 (土) 11:18:27
      • 「受注時に」ってのがなあ・・・ -- 2014-04-02 (水) 00:15:40
  • メンテ明けたからインしたらCOキャンペーンのアドの方だけ付与されてなかったorz ちなアリスCOは初日のうちに全クリしてるしクラス適正のほうは付与されてた。他に似たような人いる? -- 2014-04-02 (水) 16:39:03
    • 同じ状態。受けるクエ間違えたのかと思った -- 2014-04-02 (水) 17:07:50
    • 私も同じですね。最後の1つ(エクスソロ)を残して初日にクリアしてたはずなんだが… -- 2014-04-02 (水) 18:06:57
    • 自分も駆け込みですがオーダークリアしたのにもらえませんでした。なにかしら運営からのお知らせってありましたっけ?直接報告したほうがいいのかな? -- 2014-04-03 (木) 16:17:00
      • プレイヤーズサイト見ましょうね -- 2014-04-03 (木) 16:39:06
      • 失礼、見逃してた -- 2014-04-03 (木) 19:06:55
  • 「特別警戒区域への実地調査」まで順調にクリアしたのに次の「演習任務の内容調査」がでない・・・。なんか条件とかあるんかな -- 2014-04-02 (水) 21:19:37
  • オバハンゆうな!アリスさんかわいいやろっ! -- 2014-04-03 (木) 23:39:39
  • 邪魔しないで貴方、すごく素敵よ。 -- 2014-04-05 (土) 17:31:58
  • 実はラグオル人って設定なら胸熱 -- 2014-04-08 (火) 09:31:56
    • ファンタシースター3のオラキオの民だと自分から言ってるからラグオル人というのはあり得ないな。ただ、PSOには開発期間的に間に合わず実装されなかったネタとしてPS3のシーレンというNPCキャラが登場する予定があったから、PSOの遺跡(「遺跡は実は他文明の宇宙船」という設定が設定資料集でも明かされてる)はオラキオの民が宇宙船から切り離して置いて行ったものという説がある。というかラグオルは無人惑星だったからDF封印した宇宙船切り離して置いていけたんだし、そもそもラグオル人という人種自体存在しないだろう。 -- 2014-04-08 (火) 10:23:31
  • 5回クエスト同行毎にロビーで話しかけるともらえるやつ。1回目→エクスキューブ 2回目→エクストリームパス 3回目→リリハリウムフルチャージでした -- 2014-04-10 (木) 01:05:06
    • 4回目は装備条件緩和+30%で5回目がエクスキューブでした -- 2014-04-13 (日) 09:28:53
      • 今更かよって感じだけど4回目と5回目逆だよ -- 2014-05-09 (金) 13:50:37
    • 6回目以降で真紅、蒼碧の原石、魔石ファントムナイトだったかな -- 2014-05-02 (金) 16:28:30
  • カプセルは一回しか貰えないの? -- 2014-04-14 (月) 08:28:41
    • ゲーム内説明があんななので疑問に思うだろうが貰えないようだ -- 過去ログ? 2014-04-15 (火) 22:28:16
    • アカウント毎に1回、受注時付与って書いてあって間違うよな
      初回時のみに変えてほしいな -- 2014-05-13 (火) 21:59:15
  • 極限関連のオーダーって、60ステージ全部まわらないと達成できないのか、マジで面倒くさいな… -- 2014-04-21 (月) 07:21:23
    • え?ステージ1-5だけで達成できたけど -- 2014-04-21 (月) 07:29:20
  • 最後のオーダーのパートナーキャラ同行ってどういう条件?サポパじゃダメなのか -- 2014-05-04 (日) 16:24:03
    • 同行させずでしたすいません(´・ω・`) -- 2014-05-04 (日) 16:27:43
  • パティ&ティアがいないんだけどわかる方いますか?ストーリーは最新以外全部完了。過去に彼女らはシーの近くにいたの見たけど消えてしまった。 -- 2014-05-08 (木) 10:23:01
  • パティ&ティアどこー -- a? 2014-05-10 (土) 11:15:01
  • パティとティアはマター進めて11までやってパティエンティアのイベントやったら出てきた。 -- 2014-05-10 (土) 19:21:18
  • 誰もこんな事やらんだろうけど、特別警戒区域への実地調査でアドクエ受けてフィールドに降りた後、クエストをまだクリアしてない途中でキャンプシップに戻ってアドクエ受けなおしてフィールドに降りると失敗扱いになるのな。勿論そのクエをクリアしても達成されなかった。でもその後もう一度アドクエ受けてフィールドに降りてクリアすれば達成された。 -- 2014-05-11 (日) 19:11:12
  • 胸が、、、 -- 2014-05-11 (日) 21:50:12
    • 私にだって胸囲があるのっ! -- 2014-05-17 (土) 20:50:41
  • アイテム貰ってないと2個クリアしただけでえらいことになるな・・・ -- 2014-05-17 (土) 20:47:26
    • ってことは、話しかけてアイテム貰ってないと次に進めない(COが先に進まない)? -- 2014-09-23 (火) 11:35:48
  • 極限訓練の継続調査って他のプレイヤーは同行してもOKなのかな? -- 2014-08-23 (土) 21:15:51
    • いえす -- 2014-08-30 (土) 10:55:22
      • 教えてくれてありがとう -- 2014-08-31 (日) 20:09:39
  • アリスオーダー受けるのにストクエEP1-10クリアが条件ってのが地味に面倒だな・・・Bo以外の全クラスカンストの3rdキャラいるけど今さらストクエやって消化するのは面倒すぎる。敵弱すぎるし -- 2014-09-18 (木) 10:48:33
    • いまはオーダーアイテムが凄く出やすくなったから1日で終わるだろ -- 2014-09-22 (月) 18:14:49
      • ちゃんと続けてやってみればわかるが、無理。イベント全部スキップするなら話は別だが -- 2014-11-14 (金) 21:43:46
      • ちょっと必要があった時に2キャラ目を1-3から2-5まで一気に進めたがかなり時間かかるぞ。4日間合計で30時間ぐらいかかったかな。すでに知ってるシナリオを作業のごとくこなしていくのは想像以上に苦痛。クエ受注、アイテム回収、クエ放棄、クエ受注、アイテム回収、イベント閲覧、アイテム回収、クエ放棄って感じのを延々繰り返すからな。特にEP1終盤はマス数多いから余計にしんどい。1日中やり続けたら精神摩耗しそうなレベル。 -- 2014-12-04 (木) 03:08:10
    • 面倒は面倒だけど繰り返し受注出来るCOがEXパス絡む類いのもの&一度きりだがカプセルも貰えるとあれば、キャラデリハムスターで量産されても困るんでこの設定なんでしょ。 -- 2015-06-07 (日) 16:39:31
      • カプセルはアカウントで一回だし3個パスもらえるのも同様、最後のCOは1個だけなんでクリアしても増えるわけじゃない。クロトと並行したら増えるけど・・・その前にEX一回クリアしないといけないから結局増えないことを考えるとEX受注レベルの50まで上げてキャラデリ繰り返す意味はないんじゃないかな -- 2015-09-20 (日) 21:50:47
  • 原石くれるから連れ回してるわ -- 2014-09-24 (水) 06:56:05
  • 最初の各クラスのNPCに話を聞くCOだが、オーザとアザナミは先にアイテム譲渡のフラグが消化されるが、マールーは先にアリスのCOのフラグが消化される。リサさんは既に話しかけまくってたので分からず。統一してくださいSEGAさん。 -- 2014-11-16 (日) 13:02:46
    • 親密に差があったとか? -- 2014-11-21 (金) 18:06:31
  • EP1-10をすでにクリアしているのに、アリスのCOが受けられません。もう一回クリアしなきゃいけないのでしょうか? -- 2014-11-19 (水) 22:50:58
  • 演習任務の内容調査をクリアしてないのにパートナーカードは貰えてる。バグなのか仕様なのか解らない。好感度MAXに育てたよ。 -- 2015-01-06 (火) 14:05:58
    • 演習任務の内容調査は、Co受注時にアリスのパートナーカードを貰い、アリスを連れて任意のSH以上のTAクリアをするCoです。なので仕様です。 -- 2015-01-07 (水) 02:10:08
      • パートナーカードは受注時の報酬でクリアの報酬ではなかったのですね。理解しました。 -- 木主 2015-01-07 (水) 08:35:59
  • EP1-10クリア済み(EP1~2-6までマタボコンプ済み)、EP1や2のマタボに設定し直してうろついたりクエ行き来したりしてもアリスのアナウンスが確認できず。復帰して1ヶ月くらいこいつのオーダーの存在知らなかったレベルなんだけど、なんで出ないんだろう -- 2015-01-15 (木) 15:35:13
    • 同じく出ていませんでしたが、10章のストーリークエストを再びクリアしたらでましたよ↑ -- 2015-01-20 (火) 08:27:10
    • 自分も↑↑と似たような状況だったけど、↑の方法でクライアントオーダー発生を確認 -- 2015-02-06 (金) 15:00:40
  • こいつってシロクロみたいにvitaでないとクエを受注できないのか?PC版でやってるんだけど話しかけてもなにも進展ないんだよね -- 2014-11-24 (月) 23:58:17
    • >アリスオーダー受けるのにストクエEP1-10クリアが条件ってのが地味に面倒だな・・・ これ見える? -- 2014-12-01 (月) 03:04:43
    • 超亀な揚げ足とりだけど「シロクロ」ってなんぞ?と思って数秒推理後「トロクロ」の間違いという結論に至った。しかしマターめんどいな…でもこいつのCOやっとかないとエクスパスジリ貧で地味に便利だからなあ -- 2015-07-27 (月) 17:12:12
  • 未開惑星の調査に対する意識調査が出てこない‥
    なんで? -- 2015-08-23 (日) 09:52:25
    • バルバラ、クロト、ジョーゼフのCOが出ていることが条件(特にバルバラは出ていない事が多いので要チェック)です -- 2015-09-04 (金) 00:57:12
      • マタボEP1コンプリート時点において、クロトのみCOが発生している状態だと「ダーカーの系統別分類調査」までの3つだけが出現。その後、バルバラにCOを発生させてみたところ、「未開惑星~」以降のCOが追加出現しました。この段階でジョーゼフのCOはまだ発生させていませんので、ジョーゼフに関してはアリスCOの出現条件とは無関係の可能性がありますね…。とりあえずご報告まで。 -- 2016-01-24 (日) 15:50:41
      • 同じくジョーゼフ未開放のキャラで発生したのでクロトとバルバラが条件かな?あるいはそのうちから二人? -- 2017-08-05 (土) 15:44:05
  • EP4で新キャラ作ったけどまた糞長くて面倒なEP1やらんといかんの?ジグみたいに緩和してくれんのかな、追加されるストボ進めたら出るようになるとか -- 2016-02-16 (火) 07:56:41
    • 自分もEP4で作ったキャラカンストさせたはいいけどマタボを進めてないと出ない類いのオーダーが多すぎて萎えている……ヽ(´ー`)ノ 新規にも既存にも優しくねぇなぁと思うわ -- 2016-03-12 (土) 08:41:04
      • オーダー発生条件緩和の要望送るしかないね。私はもちろん送ってるよ~ -- 2016-03-13 (日) 23:31:41
    • EP3復帰組でEP1.2まったく進めてなかったからアリスにCOあるの知らなかったわ。アンリみたいなモブキャラだと思ってたぜ。しかもクラス適正調査にサモナーはおろかバウンサーまで入ってないってサボりすぎじゃないですかね。 -- 2016-07-10 (日) 10:03:10
    • 亀で非常に申し訳ないけどオムニバスクエストのEP1クリアでもアリスからCO受けられるようになったよ。オムニバスの進行は共通だから1回クリアしとけばそのアカウント全体のキャラで受けられるようになる -- 2017-07-28 (金) 17:55:08
  • ジャンはベテランアークスではないというのか・・・ -- 2015-09-20 (日) 21:20:25
    • ヒント:「ゲートエリアの」 -- 2016-01-24 (日) 15:43:07
    • ファイター、ガンナー、テクターと限定もされてるよ -- 2016-05-08 (日) 19:47:41
  • 「特別警戒区域への実地調査」でパートナーキャラ連れていても達成できる方法を発見 アドバンス受諾し、ソロの状態でゲートに触れて支払い方法を選択、リスクアップの画面になったらキャンセルしてゲートから離れ、呼び出し機からパートナーを呼び出し出発 当方PCからで、共有Bでできるかは分かりません コメ欄ざっと見たけどもし重複してたらごめん   -- 2016-05-15 (日) 19:44:10
  • 外見から、ミザリィを連想したのは俺だけかな? -- 2016-07-24 (日) 22:16:00
    • このキャラデザ見てそういうセリフ言うだけでも・・・
      初代PSOから参加者から見れば永野護センセイのキャラクターと判るのだが。そしてPSOから出演しているキャラと判るのだがな -- 2016-12-18 (日) 17:57:22
  • 今更コイツをビンゴに入れてくんなよ…… サブキャラの解放めんどいだろ… -- 2017-01-25 (Wed) 19:53:44
    • 雑談でもみたけど、EP4のストーリーボードにしておけばマターやって無くても立ってるよ。文句言う前に調べるなりやる事やってから書いてくれ。 -- 2017-01-27 (金) 16:59:25
      • お前は一言多い。木主はログ漁れ。 -- 2017-02-01 (水) 10:54:47
  • オムニバスクエストEP1クリアでマターボード進めていなくてもアリスCOが受注可能になる事を確認。しかし完全新規のキャラの場合、当然解放していないエリアのCOは出ないので、進める為には火山、遺跡、海底エリアの該当クエスト解放が必要。 -- 2017-08-22 (火) 23:20:02
  • オムニバスクエスト【EP1】「最後のさよなら」をクリアを達成しても、CO出ない事がありました。ストーリー進めたら解放されたキャラもいれば、されないキャラもいるとかいう意味不明の状況。全キャラ全エリア解放してあるので、そこは問題にならなそう。 -- 小木? 2017-08-27 (日) 19:41:41
    • 私も オムニバスクエスト【EP1】 をクリアしたあと、COが出てこなかったので同じ症状かなと思ったのですが。 ゲートエリアのキャンプシップ出発口まで進んでみたら、アリスのCOが開放されたってメッセージが出てきました。 -- 2017-09-20 (水) 07:18:15
    • 自分もメインキャラでオムニバスep1クリアしてたのにサブがどうしてもでてこなかったので、フィールド開放していってたら適正能力審査試練・採掘場跡を受けてキャンプシップ入り口にいった所でアリスのCOが開放されました -- 2017-10-14 (土) 15:01:58
      • 私も採掘場後クリア後ゲート前で解放…もしかしたら解放エリア数とかの条件もあるのかも -- 2017-12-30 (土) 19:56:59
      • 同じ状態でアリスCO開放されました。未開放エリアは海底、フリー未開放は遺跡と龍祭壇、フリー未クリアは採掘場とラスベガスです。当該キャラはHrのみLv48でSH未開放Ep5モードで、オムニバスクエスト、マタボは一切触っていない状態、別キャラにてオムニバスEp1クリア済です。 -- 2018-01-19 (金) 18:55:44
      • 追記 ほぼ同じ進捗の別キャラで確認したところ「自由探索許可申請・採掘場」を「達成報告済」の状態でゲート付近に行ったところ、CO開放がされました。探索許可申請を未受注の状態で、移動要塞型機甲種撃破をクリアしてみたり、許可申請を達成「未報告」状態では開放されませんでした。↑とのキャラの差異はLv45で凍土と浮遊大陸が未開放、フリー未開放が砂漠です。 -- 2018-01-19 (金) 19:55:50
  • ダーカーの系統別分類調査 EP5状態で異種族間恋愛に関する意識調査、環境汚染装置破壊VH、ウォパル救助隊VHのクリアを満たしても出現しませんでした。 -- 2018-01-15 (月) 01:21:06
    • 未クリアだった龍族生態調査をクリアしたところ出ました。 -- 2018-01-15 (月) 03:57:15
      • 同じく、表の条件に加えて龍族生態調査をクリアしたところ出ました。ウォバル救助隊、環境汚染装置破壊はN難易度/A評価でも問題ありませんでした。 -- 2018-01-26 (金) 07:50:13
      • 以前は「カルターゴ殲滅」「ウォルガーダ殲滅」「デコル・マリューダ討伐」の前提として「龍族生態調査」「環境汚染装置破壊」「ウォバル救助隊」のクリアが必要になっていたため、その名残かと思われます。 -- 2018-01-26 (金) 07:52:37
  • 「未開惑星の調査に対する意識調査」バルバラとジョーゼフのCOが無い状態でもクリア出来ました。 -- 2018-06-29 (金) 17:34:37


ホーム リロード   新規 下位ページ作成 コピー 編集 添付 一覧 最終更新 差分 バックアップ 検索   凍結 名前変更     最終更新のRSS