Comments/グランフォル のバックアップの現在との差分(No.29)

グランフォル

  • この潜在の効果教えてちょんまげ -- 2014-08-29 (金) 02:24:35
    • クリティカル時のダメージアップらしいですね。なぜFi装備可能じゃないんだ...! -- 2014-08-29 (金) 02:33:00
    • むしろクリティカルストライクがFi以外も適用されてほしいと思う、今日この頃 -- 2014-08-29 (金) 02:53:56
  • バルロドスから出土とかよく約で2日で見つかったなw -- 2014-08-29 (金) 08:06:01
    • ハゲなのかな?デイリーオーダーあるから見つかるだろ -- 2014-08-29 (金) 08:19:43
    • ロドスはウォパル緊急のボスでも会えるしねー -- 2014-08-29 (金) 08:23:48
  • これクラフトFi装備可能にしてメインFiでクリティカル特価で使ったらすごく強そうなんだけどうかな -- 2014-08-29 (金) 11:03:48
    • 悪くなさそうだけど…モッタイナイ -- 2014-08-29 (金) 12:00:06
      • 希少価値という意味では確かにもったいない気もするけど、武器としてはFiメイン限定ではあるけど現状最強?になると思って。 確かにもったいないけど・・・。 -- 2014-08-29 (金) 12:08:05
    • ある程度技量確保できるなら最強だな -- 2014-08-29 (金) 12:39:51
  • ビジフォンからドロップしたのでとりあえず。細かくは検証してないけど潜在は1で多分9〜10%ぐらいだと思います。続きは報酬期間での予定なので後は他の人に任せます。 -- 2014-08-29 (金) 12:29:45
  • 必撃衝打ってどういう潜在なの?名前的にクリティカルな気はするけど -- 2014-08-29 (金) 13:15:58
    • デュアルブレードのほうの木にあったけどクリティカル時にダメージアップらしいよ -- 2014-08-29 (金) 13:23:16
  • 海岸探索SHでアイテムレコードに1個出てます。 -- 2014-08-29 (金) 13:25:07
  • カッコいいけど欲を言えば武器をクロスさせてほしかった -- 2014-08-29 (金) 13:27:47
  • 海岸探索SHのバル・ロドスLv65からドロップしました -- 2014-08-29 (金) 13:52:52
  • 探索SHでレコードに1つだけ載ってるのを確認 -- 2014-08-29 (金) 14:52:44
  • 何だろう、柄の形状のせいなのかハサミみたいに見えてしまう -- 2014-08-29 (金) 16:34:08
    • いやハサミイメージのデザインだろこれ -- 2014-08-29 (金) 16:43:19
  • かっこいいじゃーん -- 2014-08-29 (金) 17:46:40
  • ビジフォン見る限り結構出品増えてるし、SHAD産らしく割とボロボロ落ちる感じなんかね? -- 2014-08-29 (金) 18:09:58
    • BW2でボス周回してる人いるかもよ -- 2014-08-29 (金) 18:17:31
    • これフリーの方だと思うぞ・・・レコード見ればわかるが -- 2014-08-29 (金) 18:19:17
      • ビーチで掘られてるとばかり思ってたからSHAD産だと勘違いしてた(゚Д゚;) フリーから出るのか…フリー産てことは入手結構きつくなりそうね -- 2014-08-29 (金) 19:08:25
  • アドのほうなら抽選回数ふえるかね -- 2014-08-29 (金) 18:23:31
  • 上の方で潜在1で10%って書いてあるけど本当なのかな。だとしたら速攻買うんだが -- 2014-08-29 (金) 19:48:39
    • 体感そこそこ伸びてるけど10は多分ないよ。 -- 2014-08-29 (金) 21:49:38
      • そうなのか~サンクス。もうちょっと値下がったら買うことにします -- 2014-08-29 (金) 22:16:56
    • 潜在3でかるーくみてただけだが13%くらいないか? -- 2014-08-29 (金) 23:41:25
    • バルロドス緊急すぐ来るし今はやめた方がいい気がする -- 2014-08-30 (土) 10:30:08
  • フリーのレコに1個載ってた -- 2014-08-29 (金) 21:36:02
    • 今さっきでたわ・・・ -- 2014-08-30 (土) 01:21:16
  • 潜在 必撃衝打 クリティカル時のダメージ上昇 編集の仕方分からない誰か頼んだ -- 2014-08-30 (土) 09:55:59
    • なんだってええええ -- 2014-08-30 (土) 13:01:35
  • 今日から頑張って周回して掘ろ。バル落ちないんだよなぁ(悲しみ) -- 2014-08-30 (土) 12:48:41
  • センスがよすぎる -- 2014-08-30 (土) 14:42:19
  • 何%あがるんだよ! 教えてくださいやがれ -- 2014-08-30 (土) 15:03:48
    • ハサミ -- 2014-08-30 (土) 16:21:42
    • どう見てもハサミね -- 2014-08-31 (日) 01:05:55
  • これ出品見る限りどれもスティグマ付きだからドミヌスじゃね -- 2014-08-30 (土) 16:50:05
    • ドロップ渋くてレアボスでもないとほとんど出ないとは考えられないのか… -- 2014-08-30 (土) 20:15:23
  • ビーチウォーズ2のロドスにて確認 -- 2014-08-30 (土) 17:00:59
    • 同条件でロドスから確認 -- 2014-08-30 (土) 17:41:46
  • これFiで持てたらピッタリなのにな -- 2014-08-30 (土) 20:12:58
    • つクラフト -- 2014-08-31 (日) 10:20:27
  • 一応潜在3開放でのダメージ検証してみましたけどダメージ増加5%ぐらいですね・・・微妙です、間違ってたらすみません。 -- 2014-08-30 (土) 17:51:13
    • 5%はないだろ。こっちも簡単に検証してみたがディストラクトウィングが通常平均3200弱だったのに対してクリは3700平均程だった、大体16% -- 2014-08-30 (土) 18:09:00
      • 違う武器で検証しても意味ないだろ -- 2014-08-30 (土) 18:21:06
      • 通常とクリで比較してもだめだろって言いたかったんだごめん。眠かったんだ。 -- 2014-08-30 (土) 20:22:42
      • どうして?PAのクリじゃない(通常の)ダメージとクリの青ダメと比較するものじゃないの? -- 子木主 2014-08-30 (土) 20:33:08
      • 検証の仕方一番いい方法としては潜在0の青ダメと解放してからの青ダメ比較が一番よさそうね(助言です、持ってないのでこんな感じならという当たり前に出てくるアイデア提案してみました。) -- 2014-08-30 (土) 20:33:22
      • なんか書き方が悪かった。PAの通常ダメと青ダメを数回メモした結果です。 -- 子木主 2014-08-30 (土) 20:34:30
      • ↑↑潜在はクリティカル時のダメージ上昇つまり潜在の乗っていないクリティカルと潜在の乗っているクリティカルが必要 -- 2014-08-30 (土) 20:35:38
    • んー、一番上にも書いたけど9〜10%じゃないかなー。信じる信じないは任せるけど通常3段目のクリダメが解放前530ぐらいから1解放後580ぐらいまでは上がってたと思うんだよね。曖昧な情報が不適切ならどなたか消して下さい。 -- 2014-08-30 (土) 18:35:44
      • こちらも計算してみたら1解放で約9%になりましたよ -- 2014-08-31 (日) 06:55:20
      • Lv1 9㌫、Lv2 12㌫ Lv3 15㌫です。 -- 2014-08-31 (日) 07:04:36
  • 15%って優秀過ぎだろ。クリ型なら余裕でバイオ以上の汎用潜在じゃないか? -- 2014-08-31 (日) 11:47:06
    • その15%はクリ型の為に散々スキル取っての話だよね。ぶっちゃけJAしてりゃ火力出せてスキル自由に組めるバイオとどっちが強い買って考えたら微妙な気もする。何を持って余裕でバイオ以上の汎用潜在なのかは分からないけども -- 2014-08-31 (日) 13:00:19
      • 散々スキル振ってっていってもDB特化ならSP余るしクリティカルフィールドすれば全部青文字でるけど微妙なのかそうか -- 2014-08-31 (日) 14:28:08
    • バイオのほうが余裕で上です。全職っていうのも1つあるしな。 -- 2014-08-31 (日) 13:47:06
      • コスパならバイオの方が上かもね。コスパなら。 -- 2014-08-31 (日) 14:48:45
      • Boは属性縛りの関係でバイオ武器は魅力が薄いね -- 2014-08-31 (日) 14:49:29
      • スタンスの関係で属性変更可能なJBとは違ってDBは全職よりも属性優先だからなぁ・・・ -- 2014-08-31 (日) 15:53:09
    • まだバイオ武器出てないじゃん -- 2014-08-31 (日) 15:51:18
  • クラフトした方がいいなこれ -- 2014-08-31 (日) 12:50:49
    • 木が埋もれちゃったからまた言ってみるけど、これクラフトFi可してクリティカルストライク使ったら相当イイヨネ、イイヨネ。Boのクラフトボーナス、クリティカルフィールドやSクリティカルとクリ特化Fiとスゴイ相性いいし。なにより実装時何も知らずに技量カンストさせちゃったマグが輝くし(個人的意見 -- 2014-08-31 (日) 13:49:24
      • というかBoはクラフトボーナスあるし、運営からクラフトして使えという武器だと思い込んでる -- 2014-08-31 (日) 13:51:20
    • レアさスキル構成の不自由さ強化の面倒さ諸々込で15%ならまあ頷けるというか、全部済ませてFiBoで運用する人の意識の高さに感服するよ -- 2014-08-31 (日) 13:53:12
  • 各SHIPの値段が知りたい。うちの鯖置いてないから相場がわからない。 -- 2014-08-31 (日) 15:00:43
  • 相場の事を話す場ではないが1鯖数日前は20M程だったが今は30Mとぶっとび価格が一本 -- 2014-08-31 (日) 15:20:39
  • これってロドスの部位ドロップなのかな?本体かな? -- 2014-08-31 (日) 15:45:58
  • ほんとデュアルブレードは全般的に見た目どうにかならんのかwゲテモノ思考というかゴツイというかなんというか・・・ -- 2014-08-31 (日) 16:02:11
    • ブレードの見た目はどれも当たりだと思う。これを含めてw そのうちいい迷彩もくるさ。これ使ってみたが実際もっと㌫あるんじゃないか?て位クリティカル時は確り潜在の効果わかるよ -- 2014-08-31 (日) 16:38:58
    • カタナでもそうだったじゃん。ゲテモノばら撒いて人間キャラに人気そうな強くて格好いいのはほぼ超レア。マジ糞運営 -- 2014-08-31 (日) 20:23:48
    • これ背負ったときの見た目がハサミに見えるのは自分だけだろうか・・・ -- 2014-08-31 (日) 22:30:41
      • クリストメインFiじゃないと効果無いからな。Fiで装備できないのはちょっと惜しい -- 2014-08-31 (日) 20:38:33
      • 惜しいんじゃなく、クラフトする事にさらに強くなるんだよこれw クラフトした方がクリでやすいしな -- 2014-08-31 (日) 22:43:51
  • 掘る時は道中狩るのとボス直とはどっちがいいの? -- 2014-08-31 (日) 18:22:38
    • 道中狩らないと効率悪いよ -- 2014-08-31 (日) 18:29:25
      • そうなのw 時間かかるからボス直してた -- 2014-08-31 (日) 18:51:36
    • PT組めるんなら基本ボス直して、レア種が出た時だけ死に戻りして雑魚を倒しに戻るとかいいかもよ。通常種からじゃドロップはあまり望めないだろうし。 -- 2014-08-31 (日) 19:18:45
      • ボス部屋の話ししてるなら死んだらクエ終わりじゃなかったか? -- 2014-08-31 (日) 22:45:49
      • 一人犠牲にするなんて酷いぜ・・・アンタ。 -- 2014-08-31 (日) 23:09:36
  • これ出やすくね?ビーチでボス直してたら二本出たんだが・・・ -- 2014-08-31 (日) 19:44:21
    • 出やすかったらこんなに高価なわけないだろうおめでとう -- 2014-08-31 (日) 19:58:31
      • ありがとう。チム内でも同じ時間帯のビーチで二人取れてたからさ落ちやすいんだなって思ったんだ -- 2014-08-31 (日) 20:21:27
    • どんどん量産して流通させてくださいお願いします!なんでもしますから! -- 2014-08-31 (Sun) 20:24:14
      • ん?今なんでもするって言ったよね?じゃけんグラン掘れたら格安で流しましょうね^~ -- 2014-08-31 (日) 20:29:03
    • ていう情報を流して値下げはかるスタイル? -- 2014-08-31 (日) 22:46:04
    • そもそも今バル狩ってる奴なんて殆どいないだろう。それ故の希少価値だし、多くのBoがSHAD行くようになったら値が下がるはず -- 2014-08-31 (日) 23:17:27
      • SHAD行くにしてもロドスなんて狩る奴居ないだろう… -- 2014-09-01 (月) 00:56:28
      • これ欲しいから狩に行くんだろ・・何言ってんだ -- 2014-09-01 (月) 01:55:47
  • めちゃくちゃかっこいい -- 2014-08-31 (Sun) 23:05:51
    • 背負うとハサミに見える -- 2014-09-01 (月) 03:24:25
    • 色が左右違うところがいいよな -- 2014-09-01 (月) 07:28:42
  • これってフリーで出るのか? -- 2014-09-01 (月) 00:42:39
    • レコードにあるから出るんじゃないの。といっても現物17本しか出てないけど -- 2014-09-01 (月) 01:00:20
    • 出ないなら俺は今何をしてるんだ(´・ω・`) -- 2014-09-01 (月) 02:35:53
  • 赤トラのバル・ドミヌス、未鑑定品でドロップ確認しました。 -- 2014-09-01 (月) 01:16:26
  • 質問なんですが今海岸フリーをレア種出るまでリタマラしてるんだけどこれってリタマラしてるとレア種でないとかあるの?普通のときよりやたらでない気がする。 -- 2014-09-01 (月) 03:10:01
    • ないよー。リタマラで何かが変化あるのはアブダクション確立だけかな。っていうか、↑のコメントや報告参照するにレア種じゃなくても出るみたいだからグランフォル掘るならリタマラしないで狩ったほうがいいと思うよー -- 2014-09-01 (月) 03:14:27
    • そうなんですか、ドミヌス報告が多かった気がしたので・・・では、リタマラはしない方向でやっていこうと思います。ありがとうございました。 -- 2014-09-01 (月) 03:19:03
      • 今一緒に回ってたフレにSWでロドスからだされたよwお互い、がんばろうー! -- 2014-09-01 (月) 03:34:19
    • 自分はチムメンとフリーでデイリー消化してたらドミヌスからでたなー -- 2014-09-01 (月) 18:48:49
  • あんなに糞緊急だと思ってたビーチが待ち遠しくなるなんて思わなかった -- 2014-09-01 (月) 06:27:41
    • 1ヶ月待てばバルロドスに12人で挑む緊急来るぞ……待てないよなー -- 2014-09-01 (月) 07:02:28
    • ビチグソきてくれー! -- 2014-09-01 (月) 07:23:16
    • さあさあ6鯖にきな!!(ビチウォにストーカーされてる) -- 2014-09-01 (月) 07:52:37
    • こいつのおかげで苦痛でしかなかった海緊ロドス狩りが楽しいですわ、はよドロップしてニヨニヨしたい -- 2014-09-01 (月) 16:11:33
      • 出ればいいね -- 2014-09-01 (月) 19:31:38
  • 左右で色(光ってる部分)が違うのが良い感じ! -- 2014-09-01 (月) 21:14:07
  • クラフトでFi装備可能にしてクリティカル特化にしたら強そう(小並感) -- 2014-09-01 (月) 22:14:33
    • 今は普通に強い,まークラフトして今後も使えるのは強いが⭐️11のレシピ解放してる人が… -- 2014-09-02 (火) 00:56:36
      • 俺これの為にレシピ出したが10mはかかるよ -- 2014-09-02 (火) 07:31:12
  • 納刀時どう見てもカニ食べる用ハサミか料理に使うハサミに見えるの俺だけ? --  ? 2014-09-01 (月) 15:37:45
    • お前のせいでそうにしか見えなくなったじゃねーか! -- 2014-09-01 (月) 15:49:30
      • 背負ってるところ見るとシザーマンにみえる・・・ -- 2014-09-01 (月) 16:04:33
      • 定期:ハサミ -- 2014-09-02 (火) 10:25:49
    • 魚がドロップ…せめてこの命を食せという最期の願いか… -- 2014-09-02 (火) 10:04:25
  • どう見てもハサミ -- 2014-09-02 (火) 11:40:14
  • BoHuとクラフトしてFiBoじゃどっちがつよいのかな -- 2014-09-02 (火) 11:53:01
    • 普通にBoHuでも強いが、クリティカルを出しまくれる上にBoのクラフトボーナスのおかげでクラフト武器のステ上限値は考えなくてもいい、さらにFiメインの場合クリストとこの潜在が両立出来る…後は分かるな? -- 2014-09-02 (火) 12:17:30
      • ただしFiだとクラフトがいる・・・ -- 2014-09-02 (火) 12:37:25
      • FiBoだとさらにリミブレ+各種スレイヤーが乗るのを忘れちゃいけないぜ -- 2014-09-02 (火) 12:45:49
      • リミブレはリスク高すぎるから計算に入れるのはちょっと。クラフトしちゃうのが難点かなあ -- 2014-09-02 (火) 15:21:25
  • ほしいよぉ!!!高いよぉ!!!出る気がしないよぉ!!! -- 2014-09-02 (火) 12:46:25
    • ふぇぇ二回いったけどぉ出ないよぉ;; -- 2014-09-02 (火) 15:51:28
      • 二回で出るならみんなもってるよぉ!!!桁二つふやしてきなよぉ!!! -- 2014-09-02 (火) 18:00:19
      • 4鯖もう15mだぞ -- 2014-09-02 (火) 21:09:12
      • ふぇぇそんなメメタ持ってないよぉ、とりあえず大体50くらい倒したけどダブセしか出さないよぉ;; -- 2014-09-02 (火) 22:01:27
      • 常に満員、一番人口多いサーバーなんだから当たり前じゃないか?その値段w -- 2014-09-02 (火) 22:27:17
      • ビーチのボス直でロドス2体侵食ドミヌス2体で出た 250%使ってた -- 2014-09-02 (火) 22:28:34
  • 予告ビーチ後はかなり安くなっているから買っちゃったわ -- 2014-09-02 (火) 15:53:47
  • 道中狩るかボス直か迷いながらどちらもしてる…フリーで掘ってる人はどちら派が多いのかな? -- 2014-09-02 (火) 17:00:19
    • ボス直に決まってんだろ(ゲス顔) -- 2014-09-02 (火) 17:37:52
  • 期間前にして高いなこれ…。フブキレイセンみたいに暴落はよ -- s? 2014-09-02 (火) 23:25:37
    • 安心しろバルロドス産はまず値下がりしない、ロドス産タリスの時のようになる。 と思ったけど次のMAPでロドス出てくるしそいつが落とせば安くなるかもナ -- 2014-09-03 (水) 00:30:42
  • 背負ってるとハサミにしかみえない。 -- 2014-09-03 (水) 01:23:59
  • これ持ってる人、属性どうしてる?DBメインのBoってスタンスの関係で各種属性揃えるのが推奨される訳だけど、倍率低い負滅牙に取って代わる為の光が安定なのかな? -- 2014-09-02 (火) 16:02:50
    • もし出たら俺は光にするぜ。 -- 2014-09-02 (火) 16:05:49
    • シェーンフリサでも十分やっていけてるし炎にしてるよ -- 2014-09-02 (火) 16:58:32
    • 光で作ってたけどブーツの方で光にしてあるから炎に作り替えて使ってる -- 2014-09-03 (水) 02:42:19
    • 対ダーカーなら不滅牙シェーンが安くて十分強いからな。汎用性を考えるなら炎安定なんじゃね? -- 2014-09-03 (水) 03:21:56
  • デザインは個人の好みだが、デザイン関係に携わるものとして初代PSOの武器デザイナーは非常に優秀なのは分かる。まぁ、これはこれで『○○とハサミは使いよう』のコスプレには… -- 2014-09-03 (水) 06:50:46
  • これ11なのに普通の海岸探索で出るんか わざわざビーチウォーズ行かなくても掘れるんだな -- 2014-09-03 (水) 08:36:21
    • ビーチウォーズはドミヌスが出やすい気がするからレアブかけるならやっぱビーチウォーズがお勧めやで! -- 2014-09-03 (水) 11:30:17
  • これ掘りたいのに部屋なさすぎぃ… -- 2014-09-03 (水) 12:01:00
    • バウンサー実装されたばっかりだからな 最初一週間はレベリング 報酬期間でレア堀が割にあってるから仕方ない -- 2014-09-03 (水) 12:35:09
    • サイキ掘りに客取られてますわ -- 2014-09-03 (水) 15:27:57
  • クリティカルの時ダメージが底上げされるのか強すぎじゃないか -- 2014-09-03 (水) 16:16:26
    • クリティカルが常に出るわけでもないし滅牙よりは数字小さいから妥当なんじゃないか -- 2014-09-03 (水) 18:01:55
  • Fi/Bo でクラフトして使おう(提案) -- 2014-09-03 (水) 13:02:41
    • いや、割といいと思うぞ。Fiにはクリストがあり、Boにはクラフトマスタリーがあるからな。レアマスものるし。さらに言えばテクも使える -- 2014-09-03 (水) 17:10:33
    • FiもBoもクリスキル充実してるしネタじゃなくガチでいけるな -- 2014-09-03 (水) 17:20:00
      • クリティカルF起動時で弱点属性ならクリティカル確率95%まで上がるしな -- 2014-09-03 (水) 23:27:14
    • フルクラフトFiクリティカル特化リミブレ起動でブレード連射で12000出た。まだBoレベル50未満だし防具+60だしガチ勢なら13000は出そう -- 2014-09-03 (水) 18:48:42
      • なにそれ怖いw -- 2014-09-03 (水) 22:54:25
  • 潜在的にいくらくらいまで相場が落ちたら買い時なのかな?? -- 2014-09-03 (水) 17:14:02
    • 魚の新緊急来るんだな。今とんでもない値段だけど専用緊急きたら1M切るくらいに落ちるんじゃないか? -- s? 2014-09-03 (水) 18:05:16
      • ロドス緊急くるの? -- 2014-09-03 (水) 18:53:53
      • 新緊急ってデマでしょ。 新MAPが実装されるときに、ロドスが通常ボスのようにたまに湧くようになるって話で。 -- 2014-09-04 (木) 02:24:46
      • ヴァーダー緊急みたいにロドスの緊急あるって噂じゃない? -- 2014-09-04 (木) 04:57:36
      • 12人でロドス狩る緊急・・・? -- 2014-09-04 (木) 09:23:32
    • 1m切るってドンだけ皆いくんだよ・・・まぁそうなったらそうなったでありがたいけどな、でも今報酬だし普通に粘ってても出そうな感じはある -- 2014-09-03 (水) 19:58:57
    • 欲しいと思った時が買い時(遠い目) -- 2014-09-03 (水) 20:22:28
    • これドロップ率高いからADでドミヌスに250%使えばすぐ出るぞ -- 2014-09-03 (水) 20:59:43
      • うそばっかり!!!!!!!!!!! -- 2014-09-04 (木) 01:05:09
    • 来るにしても来ないにしても1本目はこの期間中に自力入手が理想だよな。属性強化のための2本目は一先ず置いといて -- 2014-09-03 (水) 21:03:18
    • ビチグソでボス直しまくればいいやない -- 2014-09-04 (木) 11:18:47
  • 思ったのだが、これってクリティカルの時にダメージボーナスが来るわけでバイオとかの威力にボーナスするわけじゃないんだよね?・・・どっちが上がるのだろうかww -- 2014-09-03 (水) 20:25:32
    • 単純に考えて、打撃力が一緒ならこっちのが「ダメージの上昇量は」上。クリティカルダメージにボーナス→青文字つまりは最大威力時に威力上昇。バイオは常にダメージにボーナス→白文字も青文字も威力上昇。  期待値的にどっちがいいかは個人のスキル・防具による。 -- 2014-09-03 (水) 22:31:57
  • 今回のブーストでボロボロ出るみたいですな… -- 2014-09-04 (木) 11:56:46
    • 流石に3本目引いた時は笑えましたw -- 2014-09-04 (木) 13:14:55
    • まじか....掘りにいくか -- 2014-09-04 (木) 13:46:20
    • こうどなじょうほうせん -- 2014-09-04 (木) 14:02:33
    • グランフォル完売 -- 2014-09-04 (木) 15:19:17
    • 報酬期間前に7本出して高額うまうまでしたわw -- 2014-09-04 (木) 15:53:08
    • 意外とでるのに値段高くて草 70mほど儲けた -- 2014-09-04 (木) 17:34:28
      • まじかよ 値段からして出る気がしなかったんだけど、掘りに行ってみようかな -- 2014-09-04 (木) 18:03:49
    • 5時間フルブで回しても出なかったんですが・・・orz -- 2014-09-04 (木) 18:35:07
    • さっき緊急3分前ではよくたばれと思いながら倒したら2本同時に出てワロタ -- 2014-09-04 (木) 22:38:59
      • さっき緊急3分前でおっレアじゃんフルブしよってフルブしながら倒したら1本どころかレアすらでなくてワロタ -- 2014-09-04 (木) 23:27:54
  • 61~って星11がsh探索で本当に出るんですかね? -- 2014-09-04 (木) 18:14:38
    • 探索のレコード見てみるとよろし -- 2014-09-04 (木) 18:20:43
    • クエストレコードを見てから聞こうぜ 自分で何も調べないのは良くない -- 2014-09-04 (木) 18:23:12
  • クエストレコードに一個も載ってない・・・ -- 2014-09-04 (木) 20:24:30
    • 海岸探索shのとこに載ってるはずだけどな たしかクエストレコードって全鯖のドロップ数だからどの鯖でも載ってるんじゃないか -- 2014-09-04 (木) 20:59:17
    • 82個乗ってるんですがそれは… -- 2014-09-04 (木) 20:59:35
    • 海底を見ちゃってた(テヘペロ☆)ってオチじゃないの? -- 2014-09-04 (木) 21:02:56
  • なんか一気に出始めたな、値段がガンガン下がって10m切ったぞ -- 2014-09-04 (木) 22:55:46
  • バルロドス5日間狩り続けてるけど一つも出ない... -- 2014-09-04 (木) 23:26:44
  • 1週間狩りまくってでないんだよなあ・・・(呆れ)部位破壊が必要だった・・・? -- 2014-09-04 (木) 23:34:02
    • 部位破壊0で出たよ -- 2014-09-05 (金) 00:50:17
  • これクラフトしてFi/Boでやってる人居るけど別にクラフト無しでBo/Huでも強いかな? -- 2014-09-05 (金) 03:21:23
    • Bo/Huでもエレスタで属性一致の10503でディスパースのクリダメ4000↑はでたよ -- 2014-09-05 (金) 03:48:05
    • クリストクレイジーリミブレでクリティカルPBFが凄いことになってて面白い。けどFiはFiでやれよってなるんだわ・・・ -- 2014-09-05 (金) 04:05:35
      • それがそうならないのが、Boにクラフトボーナスがあるとこだろ? -- 2014-09-05 (金) 10:38:04
  • 出たんだが売るか使うか、どうするべきなんだろう、どうせ武器なんていくらでも後から出て今の高額武器が値下げなんてあるし、やっぱり売るべきか。持ってる人いたらどうしたか教えてプリーズ -- 2014-09-05 (金) 05:05:59
    • 武器がどんどん更新されて値段落ちていくのはあたりまえ。その中でもどれだけメセタ出して更新していくかで変わるだけだから自分できめるしかない -- 2014-09-05 (金) 06:10:23
    • 要らないもしくは迷っている→売る 使いたいと思う→売らない -- 2014-09-05 (金) 08:13:08
  • クラフトして使ったほうがいいのかな? -- 2014-09-05 (金) 05:38:27
    • Fi/Boしたいとかならクラフトしてもいいと思うけどメインBoならしなくてもいいと思うよ -- 2014-09-05 (金) 07:34:24
  • (´・ω・`)フレンドに桁間違えて3mで出品した子居ますた -- 2014-09-05 (金) 07:51:40
    • フレンドなら差額払ってもらったら良いやん -- 2014-09-05 (金) 07:58:12
      • フレンドの子が3mで出して他人に買われたってことでしょ -- 2014-09-05 (金) 08:12:42
    • やっぱし今でもそんな奴いるのか・・・初期時代に比べれば減ったと思ってたけど・・・特に結構高いからなこれdmとしか言いようがない -- 2014-09-05 (金) 13:54:37
  • 3mで買ったった -- 2014-09-05 (金) 10:35:23
  • 抜刀時の格好良さと、納刀時のコレジャナイ感。コモン武器みたいに縦の法が良かったと思うのだが。 -- 2014-09-05 (金) 10:41:34
    • その感覚は人それぞれだから。 -- 2014-09-05 (金) 10:45:03
  • 上の方でも書いてあったがロドス緊急はなしになったんだぞ? -- 2014-09-05 (金) 10:44:19
    • マジ?やめたくなりますよ〜 -- 2014-09-05 (金) 12:45:40
    • でもレイセンもこれも普通に探索でかなり出るよな -- s? 2014-09-05 (金) 13:21:54
  • 掘るなら間違いなくビーチウォーズ2道なりね。道なり最短でもAだし -- 2014-09-05 (金) 14:52:03
  • ship1でグランフォル氷を11Mで出品したけど、全然売れない…
    氷の需要ないのかな…? -- 2014-09-05 (金) 15:13:27
    • ハサミはどこにでも湧くダーカー用の光がトレンドみたいよ。時点でハルコタンで使える闇。Boはスタンスがのせいで属性武器色々持たないといけないのが辛いわ -- 2014-09-05 (金) 15:20:33
    • 次の新フィールドが惑星ウォパルだから氷の需要が増える可能性は大いにある。まあDBは全属性揃えてなんぼだからすべての属性に需要あるでしょ -- 2014-09-05 (金) 16:22:47
  • 探索で掘る時ってどういう感じにしてる?雑魚無視ボス直?通常種でも撃破? -- 2014-09-05 (金) 15:15:55
    • レアボスでるまでブーストなし(報酬期間だから)で雑魚狩り→レアボスならフルブ→フルブ状態でも雑魚狩りを3時間やってたらでた。雑魚狩る時間もったいないけど絶対こっちのがいい -- 2014-09-05 (金) 16:24:46
      • あと一本釣りだから部位破壊ほぼなし、通常も狩りでやってた。通常はスルーでもいいくらいドロップ渋いけど -- 2014-09-05 (金) 16:26:40
    • おお、情報サンクス やっぱ雑魚狩ってドロ増やした方がいいか… レアリタマラでレア出たら死に戻り雑魚狩りもありだな -- 2014-09-06 (土) 12:24:54
  • 現状最強のDBなのは間違いない。ただアルチ来たらクリ全く出ず涙目になりそうだけど。 -- 2014-09-05 (金) 16:53:24
    • ハンターかファイター装備可能だったらそうだったけどこの潜在でバウンサーしか装備できないんじゃなぁ 平均ダメ微妙だろ -- 2014-09-05 (金) 17:16:18
    • クラフトでFi装備とかにしたらだめかな クリティカルで30%UPはかなり魅力的だけど -- 2014-09-05 (金) 20:24:40
    • アルティメットになったら敵の技量も上がるだろうけど、クリティカル率は技量とは無関係で一定(6.5%)でしょ。むしろ無理矢理青ダメにできるようになるクリティカル系スキルの価値が上がる -- 2014-09-05 (金) 21:18:53
    • クラフトしてFiもったらクッソ強い -- 2014-09-06 (土) 02:25:55
    • てか、スキルでC率その物を加算して使うもんだし気にする物でもないっつうか、現状で55レベルBoが絶望ラグネにCフィールド貼ってスタンスにESC積んでたら9割青ダメだから技量値なんか関係ない -- 2014-09-06 (土) 10:23:31
  • 潜在はかなり強いのに見た目のせいで全く人気ないな・・・ -- 2014-09-05 (金) 21:58:15
    • 某アニメの影響でむしろ一部には人気高いんじゃね -- 2014-09-05 (金) 22:10:47
      • ワンピース革命軍 -- 2014-09-06 (土) 10:33:12
    • かっこいいかかっこ悪いかは人それぞれだって -- 2014-09-05 (金) 22:11:56
    • 片手で持ってる時はかっこいいけど、背中でハサミってのは個人的に嫌だなw -- 2014-09-05 (金) 22:47:45
    • 人気はあると思うけどねぇ、5本出たけど飛ぶように売れる -- 2014-09-06 (土) 01:38:40
      • 5本で飛ぶようにという表現は書いてからどうかとは思ったがスルーしてくださいな -- 2014-09-06 (土) 01:39:02
    • デザインは微妙だけど、斜めに背負ってるのが好きだわ -- 2014-09-06 (土) 01:59:48
    • 見た目好きだし欲しいから買うつもりだけど、要求値にまだとどかない( ノω-、) -- 2014-09-06 (土) 01:43:25
      • 今ならビーチウォーズもあるし掘ろうぜ! -- 2014-09-06 (土) 02:27:35
    • 昔近所にいた気が狂ったばあさんがこんなのもって小学生おいかけまわしてたな -- 2014-09-06 (土) 18:10:55
  • どうでもいいけどハサミにしてもこれ、形的に切れないよな -- 2014-09-06 (土) 11:15:17
    • ハサミじゃないんで一応 デュアルブレードです あとぱっと見両刃なんでまぁ(こなみかん -- 2014-09-06 (土) 12:43:35
  • Boの性質上1本だけ入手してやりくりというわけにはいかず6属性これを集めなければ…(白目) -- 2014-09-06 (土) 16:13:35
    • 言うて防衛ゲーだしBoでTAとか行くとかじゃない限りまともなのは光だけでいいでしょ -- 2014-09-06 (土) 17:01:53
      • 光ならそれこそ負滅牙でよくないか? -- 2014-09-06 (土) 20:24:46
  • なんだ、いずれ合体してソードになってぶったぎるモードとかするんですか? -- 2014-09-06 (土) 17:06:17
    • 大いなる創造神トライアよっ -- 2014-09-06 (土) 22:45:38
  • ところで、世代?・・・幅広い世代?おじいちゃんも使ってるの? -- 2014-09-05 (金) 21:54:38
    • ジャンとマリアっていうお爺ちゃんお婆ちゃんアークスおるやろ。Boやってるじいちゃんばあちゃんもいるんじゃね? -- 2014-09-05 (金) 22:52:19
      • 高齢だと新クラスになじめなさそうなんですが -- 2014-09-06 (土) 12:35:52
      • 第3世代から自由にクラスがかえられるっていう設定 第一世代の彼らに適応クラス以外ができるとはとても -- 2014-09-06 (土) 12:41:24
      • ゼノやエコーを見るに第2世代以前でも適性が無いと能力が下がるけどクラス変更自体はできるみたいだね。あとBr設立以前のアザナミやBo設立以前のサガ達は新クラス以外をやっていたと思われるし、旧世代でも新クラスの方が適正高いってケースのアークスはいるかもしれない。NPCがクエストの度に勝手にクラス変えたらプレイヤーが困るから固定しようっていうゲームシステムの都合上の設定じゃないの?と言ってしまえばそれまでだが。 -- 2014-09-06 (土) 13:26:27
      • はさみみたいな形してるじゃろ?盆栽を整えるときに使うんじゃよ・・・ -- 2014-09-06 (土) 17:23:11
      • Boというクラスとして形にはなってなかったけどDBを使ってた人はいるってだけだろ、レギアスもHuだがカタナ使いだ -- 2014-09-06 (土) 18:34:27
  • これってクラフトでメインFiで装備可能にしてクリティカル特化にしたら強いかな? -- 木主 2014-09-06 (土) 18:29:08
    • スレイヤー系とあわせればかなり強い。クラフトでよくファイター装備可のやつつかってクラフト依頼くるってフレンドいってた。 -- 2014-09-06 (土) 19:44:33
  • このゲームのクリティカルの需要がないのは昔から変わらないだろうけど弱点属性+Huフューリークリ10+エレメントクリ10+クリフィールド5でほぼ100%クリにできるけど正直な意見これはクリを確実に出せるなら強いほうなの? -- 2014-09-06 (土) 23:52:51
    • 14%の古が強いってことは -- 2014-09-07 (日) 00:27:05
    • FiBoでクリストも取ればダメージ1.3倍でヤバイ。クラフトしてもクリ100%なら関係ないし。ついでにリミブレも使えばダメージぶっ壊れだけどオワタ式になるからPSもないと駄目だが。・・・・・FiBoってクリ100%近くは行くよね? -- 2014-09-07 (日) 00:30:41
    • 因みにクリティカルの15%アップだからやべえな -- 2014-09-07 (日) 01:04:54
    • 属性を揃えるのが辛いのを除けばぶっちぎりで強い。乙女でしなないHuをとるか爆発力があってクリ率95%のFiになるかはどうぞお好みで -- 2014-09-07 (日) 02:33:40
      • ここでの主流はクラフトしてFi装備だけど、フュリクリエレクリクリティカルフィールド展開のBoFuで使うのと結構差が出るもんかな?事故死も考えるとリミブレスレイヤーは怖いし、できればアイアンか乙女あるHuをサブにしたいんだが… -- 2014-09-07 (日) 03:11:42
      • FuってどっちだよwHuはクリストがないためFiに比べるとクリ率と威力が-15%されるからかなり差がある。だが死んだら大きくDPSがさがるから、いくら強いFiをメインにしようともぺろるようじゃ意味がない。それにサブHuならクラフトせずに済むから大きくブレる心配もないしな -- こき? 2014-09-07 (日) 09:44:16
  • FiBo、HuBo用?BoHuかBoFiだと微妙、というか真価発揮されない感じ? -- 2014-09-07 (日) 03:10:44
    • バウンサーに有用なメイン限定スキルがない現状ではそうじゃないかな。そしてFiかHuどちらをメインにするかなら、クラフトにシナジーがあるFiだろうね。Hu武器も積極に使うならともかく… -- 2014-09-07 (日) 03:14:23
    • どうみてもBrBo用だろ、クラフトBr可能それだけでヤバイ -- 2014-09-07 (日) 07:10:14
      • クラフト前提ならFiBoですわ、クリ前提武器な以上技量要らない上にクリストの存在が大きい。BrBoとかHuBoの下位互換でしかないですし -- 2014-09-07 (日) 10:52:54
  • リミブレ使って死ぬ奴はムーン投げなくていい -- 2014-09-07 (日) 08:22:24
  • いろいろ意見でてるけどニレンオロチも使いたい人はクリに頼るのはきついかもしれないバウンサーハンターでもクリティカル50%超えるツリーは作れるんだがスタンス両取りにすると素の火力さがって結局・・ -- 2014-09-07 (日) 08:36:48
  • これふたつくっつけて敵をカッティングするって言うPA欲しい感じある -- 2014-09-07 (日) 10:28:16
  • 海緊でこいつ掘りたいのに超重力でまともにプレイできない・・・ -- 2014-09-07 (日) 11:42:25
  • こいつはlv61~からドロップでサファイザリアは66~からだよね?ってことはこいつのほうが出やすいってことだよね?・・・なんでサファイザリアは二、三本でてこいつはでないんだよオォン!? -- 2014-09-07 (日) 12:02:43
    • 完全に物欲センサー働いてるな -- 2014-09-07 (日) 12:05:45
    • ザリア出過ぎだよなー -- 2014-09-07 (日) 12:53:18
    • ブラミラ0、ナルクレ0、ザリア0でこれ3つだわ、偏りひでーな -- 2014-09-08 (月) 02:01:15
  • せっかくハサミ型なのにDBに挟み込むモーションがあんまりないのが残念。ステップアタックの違うそうじゃない感 -- 2014-09-07 (日) 12:13:42
  • クリティカル系の潜在って強いのか?スキルツリーのクリティカル系は微妙って聞くけど… -- 2014-09-07 (日) 13:29:51
    • スキルのクリティカル系が微妙というより、Pso2のクリティカルの仕様自体が特殊だからな。しかし、DBはエレスタのせいで武器を全色揃える必要があるから安く済まそうと思えば(それでもエクス最大にすると結構金はかかるが)どうしてもクラフトに頼らざるを得ない状況になったりするのでクリティカルスキルは有用。そして、クリティカル潜在は強い。 -- 2014-09-07 (日) 13:53:47
      • 本来のクリティカルヒットを再現したPSO2では珍しい潜在だからね。そしてFiBoなら攻撃するたびに、こうかはばつぐんかつきゅうしょにあたった!状態もできる -- 2014-09-07 (日) 16:23:06
    • このゲームはクリティカルといいつつダメージ上限が上がるわけじゃないから微妙と言われる。この武器の潜在とかFiのクリティカルストライクを使って初めていわゆる普通のゲームのクリティカルになるからこれは強いよ -- 2014-09-07 (日) 16:23:41
    • 他のクラスは知らんが、Boに関しては他に取るスキルないしエレメントクリティカルとフィールドだけで55%のクリティカルだから単純に平均火力8%あがる潜在って考えると強そう。 -- 2014-09-07 (日) 20:46:17
      • それならメインはバイオで良さそうだな、闇か氷か電でサブとしてつかうか -- 2014-09-08 (月) 03:10:33
  • 手に入れたらクラフトしてメインFiでリミットブレイク超火力ぶっぱしたいな -- 2014-09-07 (日) 16:33:31
    • リミブレ振ってストクリ振ってとかなるとSPもちません -- 2014-09-07 (日) 19:37:58
      • スタンス片方に絞れば結構あまらねーかね。ハーフラインとデッドラインも全開ならしらね -- 2014-09-07 (日) 20:25:42
      • そこまでしてクリ特化するよりもうちょっと待ってバイオ武器にクリスキルはクリストとフィールドだけで運用する方が強そう(粉蜜柑 -- 2014-09-07 (日) 20:32:41
      • エレスタ前提なのでバイオ一本でカバーできる属性限りあるしな・・・他のバイオ程優位性無いと思うぞ -- 2014-09-07 (日) 20:35:06
      • Fi側のスタンスはほどほどに、Bo側のスタンスでクリティカルとるっていう手もあるよ。あとは↑2のひとの言うように、片方に絞るとかな。それに、(ここまでしなくてもいいが)スレイヤー系を一切取らないという選択肢もあるからな。一応。 -- 2014-09-08 (月) 03:22:58
      • みす。↑は↑3の間違いだわ -- 2014-09-08 (月) 03:23:34
    • 札束で殴ることになるが確かに強い。リミブレは5振れば火力最大だしどの道クリティカル振るならブレイブワイズ両立は無理だから片方だけ振り切ったツリー用意して使い分けてる。 -- 2014-09-07 (日) 21:38:01
  • まぁ金が掛かる武器だな。クラフトすんなら売れねぇし -- 2014-09-07 (日) 17:08:09
  • あまりにもビーチ2が不評だから入れたのかな。 -- 2014-09-08 (月) 02:48:11
    • バル自体、一本釣りしたい人以外好き好んで狩るようなボスじゃないし・・・ -- 2014-09-08 (月) 12:49:58
      • 俺を敵に回した -- 2014-09-08 (月) 13:34:03
  • これくそ強いな。Boだと結構クリティカル出せるから青字は他と明らかにダメ違って面白い -- s? 2014-09-08 (月) 03:53:14
    • フィールドが5Pで+30%ってクリティカル系の中では群を抜いているからねぇ・・・強い! -- 2014-09-08 (月) 09:56:16
    • ブレスタ切ってエレスタクリティカルにふるっていうのもありかもしれない -- 2014-09-08 (月) 11:51:19
    • このゲームのクリティカルの判定は1ヒット毎だからな。1ヒット当たり+60%もクリティカル率が加算されてたらほぼ全ての攻撃がクリティカルになるわ -- 2014-09-08 (月) 13:02:55
      • お前がそう思うんならそうなんだろう、「お前ん中では」な。 -- 2014-09-08 (月) 19:34:30
      • 多分60%は60%だと思うんですけど(名推理) -- 2014-09-09 (火) 01:48:02
      • 理解されなくてかわいそうな子木のために補足してあげるとエレスタクリティカルとかの補正が+60%だとしてその上で更に技量補正分のクリティカル補正が乗るからクリティカル発生率が100%に近づくんじゃないのって話な。ほぼ100%近いクリティカルだと仮定すると無条件で15%攻撃力が上がる潜在ってことになる。 -- 2014-09-09 (火) 02:28:32
  • これ柄のステッカー的にキャナリィピースとセットなのか? -- 2014-09-08 (月) 16:30:51
    • ステッカーはただのアークスステッカーだし。青側の柄のステッカーの色がキャナリィのステッカーと同じ色っぽいけど、赤側の柄のステッカーは別の色なので、キャナリィとは関係ない。 -- 2014-09-08 (月) 16:38:31
  • 光と炎で迷っていますが、滅牙がある状況では炎の方が使い勝手いいでしょうかねこれは? -- 2014-09-08 (月) 11:43:41
    • 燃やせる範囲も広いし炎でいいと思うよ俺は -- 2014-09-08 (月) 12:19:40
    • 滅牙があるから~っていうとコイツの真価は発揮できないだろ -- 2014-09-08 (月) 12:34:54
    • 俺は炎にしたな〜。属性変更も昔程高くないし、満足いかなかったら変えればいいよー。 -- 2014-09-08 (月) 13:56:24
    • 緊急ゲーなのは変わってないから防衛に有利な光でいいよ -- 2014-09-08 (月) 15:41:41
      • 防衛には滅牙武器でいいんじゃない。ダーカーしか出ないし。こっちはそれ以外の属性でやるといいと思う -- 2014-09-08 (月) 15:56:33
      • シェーンフリサで光は良いんだけど打撃差133は潜在込みでも苦しすぎる、グランフォルが光でも全く問題無い -- 2014-09-08 (月) 17:11:26
      • 問題というよりバランスと金銭的にね まぁ防衛緊急だけしかやらないのならいいと思うけど -- 2014-09-08 (月) 18:01:04
      • どうせクリティカル型になるからクラフトすればおk -- 2014-09-08 (月) 18:45:58
    • 自分は炎にした。潜在的に光シェーン雷フォルブライト・色合い的に闇デュオレクス・繋ぎで氷レクス・風は作っていないになっている。もう1本グランほれたら氷にするかもしれないけどバイオの初期属性が気になるのよね -- 2014-09-08 (月) 18:25:10
    • アドバイスありがとうございました。炎で鑑定しました。 -- 木主 2014-09-08 (月) 19:25:42
  • ロドスを食べるときに使うハサミ -- 2014-09-09 (火) 00:51:40
    • カニ食べる時ハサミ使うしな -- 2014-09-09 (火) 00:55:17
      • ロドスってカニやったんかー(棒 -- 2014-09-09 (火) 01:22:44
      • テコの原理でロドスの殻をブチ壊すゾ -- 2014-09-09 (火) 03:14:18
  • 結局報酬期間中に1本も手に入れることはなさそうだな… -- 2014-09-09 (火) 05:46:46
  • 滅牙とか関係無しに強いのがこいつの利点。まぁ光でも炎でも属性50ならなんでもいいんだけどな -- s? 2014-09-09 (火) 06:30:01
  • なんか上の方でクリ率95%とか言ってるけどfiboなら最大80%だよね?たぶんこいつの15%乗せちゃってるんだろうけど、80%でクリが出て、そのダメが15%乗るんでしょ。 -- 2014-09-09 (火) 11:43:27
    • クリティカルF発動時は確定だな。基本はほぼ8割。 -- 2014-09-09 (火) 11:48:57
    • 2スタンスのクリティカルUPで25%+25%で50%、クリティカルストライクの元々の効果でクリ率+15%、んでクリティカルフィールドで+30%だから最大95%でいいんじゃないの? -- 2014-09-09 (火) 11:50:59
    • スタンスクリティカルで+50%、クリティカルストライクで+15%、クリティカルフィールドで+30%の合計95%だけど何か異論あるかい? -- 2014-09-09 (火) 11:53:10
      • 俺のクリティカルがクリティカルにクリティカルした -- 2014-09-09 (火) 12:12:02
      • クリティカルストライクFiメイン限定だぞ・・・・クラフト前提なのか? -- 2014-09-09 (火) 12:54:36
      • 木主はFiBoといってるしクラフトしないとFi装備できないし -- 2014-09-09 (火) 13:19:53
    • 木主頭悪すぎワロタ -- 2014-09-09 (火) 12:31:01
      • ああ、クリストもダメージ上乗せと勘違いしてました。お騒がせしました^^; -- 2014-09-09 (火) 13:26:37
      • ダメージ上乗せとクリティカル率上昇の両方ね -- 2014-09-09 (火) 13:36:13
  • ぬわあああああんほっsssっしぃぃぃぃぬふぬふぬふ!!! -- 2014-09-09 (火) 11:58:19
  • 今日もまたはさみを求めてロドスを狩り続ける..... -- 2014-09-09 (火) 12:46:03
    • ドミヌスからしかドロップしないんじゃないのかと、ロドスから出たって報告あったっけ? -- 2014-09-09 (火) 12:49:13
      • 自分はビーチウォーズSHで普通のロドスからドロップしたよ。ラスト1週だったので、一本釣りではなく、ヒレと頭と角の部位破壊あり。 -- 2014-09-09 (火) 13:03:17
      • 同じくビーチウォーズSHでロドスから出た -- 2014-09-09 (火) 15:22:16
      • 一本釣りで通常から。後ろとかつるまえに適当に壊れたとこはあるけど -- 2014-09-09 (火) 16:43:24
  • トリガーでワンチャンって一瞬考えたけどトリガーの性質上ロドスはないんだよな。これレア種150%の今逃すとかなりきつくなるな -- 2014-09-09 (火) 13:00:31
    • 新エリアの野良ロドスでワンチャン? -- 2014-09-09 (火) 13:21:04
    • ウォパルの第三エリアで出るっぽいからトリガーくるんじゃないかな 現状トリガーが適用出来ないのってロドスだけだから第三エリアはその対策でもあるんだと思う -- 2014-09-09 (火) 13:32:34
      • しかしヴァダソーマ見たくドロップ違ってたらどうしようもない。 この武器が部位破壊報酬でない限り -- 2014-09-09 (火) 13:34:47
      • ソーマ系だと星11だし余り期待はできないなぁ・・・ダブセサンやブラミラあたりならまた乗せそうだけど -- 2014-09-09 (火) 17:29:38
    • せやな・・ビーチでドミヌス1体でグラン2本出るぐらいだし今のうちやな -- 2014-09-09 (火) 20:25:06
  • TeBoのクリティカル75%でも運用出来るね、クラフトと相性の良い潜在ですごく助かる。 -- 2014-09-09 (火) 15:04:05
  • FiBoだとクリティカル+95%な訳だけど、クリティカルってもともとの確率ってないの? -- 2014-09-09 (火) 15:46:27
    • 仕様が武器が出すダメージのバラツキのうち最大値が出たらクリティカル扱いなので元々の確率はバラツキの範囲次第と思われ、クリティカルスキルはそれとは全く別物で最大値を強制的に出すか否かに補正をかけるものになるはず -- 2014-09-09 (火) 17:00:20
      • 900~1000ダメでるときの素のクリティカル率は1%ってことなのか。素で5%は必ず最大値とかそんな補正は無いんだな -- 2014-09-09 (火) 17:31:39
  • ゲットできたけど・・・形が・・・残念 -- 2014-09-09 (火) 17:22:43
    • お前の・・・価値観が・・・残念 -- 2014-09-09 (火) 20:26:01
  • FiBoでこいつ使うとかなり火力出るな。ゴルドの弱点ならブーンで単発10kは軽くでるから、2回ブーンするだけで落とせるんだが -- 2014-09-09 (火) 17:24:44
    • FIBoで使うと強いというか、Fi絡ませないなら他の握った方がマシ -- 2014-09-09 (火) 20:37:06
      • 基本性能高いからコスパはともかく、Boのみでもクリティカル率55%で、素の6.5%とで6割クリティだから普通に強いぞ? クラフト前提のスキル振りならまた話は変わってくるが。ていうか最大近くでクラフトしたらしたでまた大金かかるからコスパ云々もおかしな話か -- 2014-09-09 (火) 22:55:18
  • フルブして5時間潜っても出ない…2,3個出てる人はどうなってるんだ・・・ -- 2014-09-09 (火) 20:48:33
    • もうゴール(ビジフォン)してもいいんやで(ゲス顔 -- 2014-09-09 (火) 21:22:11
    • 海岸SHAD、最大侵食ドミヌス出た時だけフルブ、って感じでリスク50までで計3本出た。50周で最大ドミは12体。カプセル面倒だけどフリー、ビーチ直より遥かに狙いやすいと思う。 -- 2014-09-09 (火) 21:23:28
      • ビーチウォーズのドミヌスをフルブでかって3体倒せば1本でる感じかな。 -- 2014-09-10 (水) 00:53:02
      • そんなかんじだよな、今150%あるからノーブーストでもたまに出るし ドミヌスさえ出れば期待できる -- 2014-09-10 (水) 03:25:29
  • 釣りばっかやってたがようやくビーチ内周道なりでドミニスからドロップした。250+100+30+プレミドリで部位はお面はがして鱗は適当に壊した。属性50の為にもう1本頑張る。 -- s? 2014-09-10 (水) 00:36:52
  • ところでグランフォルってどんな音なんだろう。コモン武器と同じなんだろうか -- 2014-09-10 (水) 01:57:10
    • コモン振った事ないから分からんけど、レクスティーと同じだったよ -- 2014-09-10 (水) 02:06:12
      • なるほど ありがとー -- 2014-09-10 (水) 02:38:26
  • 全っ然落ちない…報酬期間釣りっぱなしだった、是非図鑑に登録したいからビジフォンへ逃げることは… -- 2014-09-10 (水) 03:38:28
  • レアドロ250%付けてSH行ったら昨日ドロップしました -- 2014-09-10 (水) 08:02:33
  • これ武器のフォトンの色が左右違うから振った時の軌道?も水色とピンクで違ってて綺麗なんだよね。 -- 2014-09-10 (水) 08:08:13
  • 思ったより鋏だった -- 2014-09-10 (水) 10:47:56
  • 誰かこのバカに教えて。これってエクストリームのst58でも落ちるのかな?? -- 2014-09-10 (水) 11:14:36
    • 通常のドロップテーブルとエクスのは別物だからでないよ -- 2014-09-10 (水) 13:10:11
  • 結局出なかったよ・・・レイセンで我慢するしかないか -- 2014-09-10 (水) 12:40:15
    • 俺1体から2本出た -- 2014-09-10 (水) 12:46:53
      • ニートの俺が報酬期間中に朝から晩まで狩ってでないのになんたることか。もう就活はじめるわ -- 2014-09-10 (水) 13:35:02
      • 小木のお陰で、また一人の人生が救われた -- 2014-09-10 (水) 14:03:08
      • 大丈夫、ニートが就活してもまず書類で落とされるから・・・すぐ戻ってくるよ -- 2014-09-10 (水) 14:42:24
      • 一応就活してればニートから無職にレベルアップする -- 2014-09-10 (水) 14:47:34
  • この潜在能力が刀にきたら強いのになー -- 2014-09-10 (水) 19:34:50
    • 今のカタナにならこれ位の潜在が来てもいいよなぁ、ギアとの相性すごくいいし。 -- 2014-09-10 (水) 22:45:05
    • fiにきても良かったのに・・・ちょっとおしい武器 -- 2014-09-11 (木) 00:46:18
      • つーか真っ先にFi武器に付くべき潜在 -- 2014-09-11 (木) 02:07:54
      • クラフトでFiで使ってもええんやで。割と真面目に -- 2014-09-11 (木) 08:00:10
    • 雑談板で話すネタじゃないかこれ DBやBo一切触れてないんだし -- 2014-09-11 (木) 12:02:50
      • この武器にしかついてないの潜在の話なんだからこのページでも良いだろ -- 2014-09-11 (木) 16:05:08
  • 第3フィールドきたらポロポロ落ち…ないよね。ほっとけばよかった -- 2014-09-11 (木) 01:48:40
    • あれがバルロドス本家と同じドロテーブルなのかがまず謎だしな -- 2014-09-11 (木) 02:09:03
    • ソーマも一部同じドロップ設定されているけど、あれはエネミー素材装備な上に該当部位だけだったからこいつは無いと思う。・・・流石に緊急専用でもない探索ボスで11武器をばら撒きはしないやろ(パジャドロみて冷や汗かきつつ -- 2014-09-11 (木) 10:15:50
  • これ、いずれ滅牙潜在追加されそうな気がする。。。 -- 2014-09-11 (木) 09:23:00
  • 今更検証してみたがこれ潜在3 13%じゃないか? -- 2014-09-11 (木) 11:10:37
  • なんかたまに話題に上がるから明言しとくけど自分のできる範囲でメインBoで何をするよりこれのlv8クラフトのFiBoのが威力強いです。あと、確かどこぞのサイトで見たけど通常クリティカル率は6%あるらしい。
    まぁ、属性合ってることが前提だから横にバイオでも持っとけば完璧ですね。 -- 2014-09-11 (木) 12:31:31
    • お前が明言するまでもなく周知の事実だと思うが。6%()ですわ -- 2014-09-11 (木) 14:35:12
    • そうだね、威力なら強いね。 -- 2014-09-11 (木) 16:09:45
    • FiBoならブレイブorワイズスタンスクリティカル+エレメントスタンスクリティカル+クリティカルフィールド+クリティカルストライクでクリティカル率95%だからクラフトしても問題ない、だからFiBoでクラフトしてもったほうが強いってことを言いたいんじゃないの -- 2014-09-11 (木) 17:13:35
      • うん、言葉が足りなくて申し訳ない。とりあえずクラフト実装時のイメージを引きずっている人は多いけど威力にデメリットは少ないといいたかった。 -- 2014-09-11 (木) 23:13:15
  • 初期クリティカル率が多分5%とかだからFiBoなら実質100%じゃないの -- 2014-09-11 (木) 19:01:25
    • 適当なこというな -- 2014-09-12 (金) 00:20:27
    • 多分5%クソワロwww -- 2014-09-12 (金) 01:25:25
    • ちょっとまえの消費税かw -- 2014-09-12 (金) 11:42:08
    • やってみれば?100%じゃないってことがわかるはずだけど -- 2014-09-12 (金) 12:10:36
  • ソースでwikiをだすとは凄い時代になったもんだ -- 2014-09-11 (木) 23:32:38
    • いや、本当にすまない。とりあえず消した。ただブログを持ってくるのは禁止と聞くし自分で調べたといっても信じてはもらえないし…どうすればいいのか。 -- 2014-09-11 (木) 23:45:25
      • 動画撮ればいい -- 2014-09-12 (金) 00:49:58
      • 消すのはいいけどさCOにしてくれよ、あと改行もやめてくれよ -- 2014-09-12 (金) 09:23:54
    • え?なにがあったの? -- 2014-09-12 (金) 07:24:09
  • 借金して買ったけど潜在3に出来ないし属性50じゃないしレクスティーの方がダメージでて辛い 早く完成させてやりたい -- 2014-09-12 (金) 14:02:56
    • 完成出来ない所持金でむりやり購入したらそうもなるよ、完成より先に金返すことをオススメする -- 2014-09-12 (金) 15:18:33
    • 完成品を借金して買うのならわかるが無強化を借金して買ったのかよ・・・。悪いことは言わないからその武器の強化に手を付ける前に金を返して身綺麗になろう -- 2014-09-12 (金) 16:02:25
    • なんか色々間違ってるな木主は。まず身の丈に合わないものを無理に購入するのは破滅のもとだよ。ほしいならロドスからもらいにいけばいいんやで(ニッコリ -- 2014-09-12 (金) 16:28:53
    • 何故完成させる金が無いのに借金してまで買ってしまったのか・・・、その金あったら君の言う使えるレクスティ二個くらい完成させてしまえるだろうに -- 2014-09-12 (金) 17:34:47
  • 火力の話からポイントの話になってねーか -- 2014-09-12 (金) 16:23:28
  • いやゴル数体を一人で相手することなっても残滅速度はかなりあるよ。ブーンでも弱点に一発6,7kは出せるからね、かなり強い -- 2014-09-12 (金) 16:52:07
    • 俺のレクスティー8kなんですがそれは・・・ -- 2014-09-12 (金) 17:56:31
      • それは・・・・て、レクスティーよりグランフォルのが潜在発動時は強いのは明らかだろ -- 2014-09-12 (金) 20:02:36
      • レクスティ使ってるがぶっちゃけ弱くね? 打撃差108もあっしさ潜在発動してないグランフォルに毛が生えた程度しかダメージ出ないよな・・・クラフトありなら強いと思うけど、でも君グランフォル使ったらもっと化けるからw -- 2014-09-12 (金) 20:14:30
      • グランフォル推し多すぎてこわいわ(・_・; ブレイブワイズの安定しなさと ブレイブ+クリストでもフュリに倍率負けしてるから潜在強いけど込みでもそこまでサブに大差つけられないよ。 そもそもメインFiでミリブレを使うことに意味があるじゃろ -- 2014-09-13 (土) 06:03:40
      • そのブレイズワイズの安定はPSになるのですがそれは・・・・。そもこれが安定しない奴にFiはむかないだろ?w スタンス中HITさえさせればグラフォルならすぐに沈められるんだけど? -- 2014-09-13 (土) 11:16:27
      • フュリに倍率負けててもクリティカルの仕様上通常攻撃よりも遥かに強いから、通常攻撃とクリティカル攻撃の倍率も計算すると結果フュリに勝ってるんだよな。グラフォルはクリ出ることが前提だしな -- 2014-09-13 (土) 11:21:51
    • おれブーンやっても弱点当たってないのか2~3.5kしか出ないww -- 2014-09-12 (金) 18:02:02
    • グラン属性光50 ヒュマ Bo70/Fi70 打撃四か所+100、打撃プレミドリンクで7k~8k位出るね -- 2014-09-12 (金) 19:35:02
      • OPを書くよりも打撃力を素直に書いた方が早い且つわかりやすいと思うのだけど。しかし強いな -- 2014-09-12 (金) 19:45:41
      • すまんね、ドリンク無しで2467だよ -- 2014-09-12 (金) 19:53:53
    • ざんめつってなんだよ -- 2014-09-13 (土) 04:15:51
      • ちょっとだけ残すのさきっと -- 2014-09-13 (土) 05:56:53
    • ブーンがなにかわからない自分はおかしいのだろうか -- 2014-09-13 (土) 05:59:26
      • ⊂二二二( ^ω^)二⊃ ディスパースシュライク!! -- 2014-09-13 (土) 06:33:28
    • 弩血盛武滾猛怒!!! -- 2014-09-13 (土) 04:24:49
  • 価格操作がんばってね -- 2014-09-13 (土) 10:16:26
    • 今になってそれしてる奴はもういないと思うぞ。 -- 2014-09-13 (土) 11:27:47
      • 報酬期間+緊急ビーチがなくなった今、何もしなくても勝手に値上がっていくしな。 -- 2014-09-13 (土) 11:38:28
      • ウォパル新マップで道中にロドス出るからドミヌストリガー出るだろ。価格操作お疲れ様です -- 2014-09-13 (土) 12:03:48
      • トリガー出てもそこまで本数増えるわけでも無さそうだが・・・グンネトリガー24周したけど全体でレイセンほとんど出なかったしなぁ -- 2014-09-13 (土) 12:17:26
      • ウォパル新マップってまだ1ヶ月以上先だし、値上がりは止められないな。まあ、正直上がろうと下がろうとクラフトしてFiBoで使ってる自分には関係ないけど。 -- 2014-09-13 (土) 12:22:30
      • 価格操作ってか報酬期間のレアドロレアエネ150%+ビーチあったあの時が間違いなく出土のピークだろ。 -- 2014-09-13 (土) 13:11:15
      • ピークがどうこうはわからんけど、あの時手に入れれなかったら辛いよなーとは思う。 -- 2014-09-13 (土) 14:00:28
    • 流星棍のページでも似たような奴沸いてたな。グランフォルは真っ当な評価で今の値段なんだから操作もクソもないだろ。それに新マップにロドス出たとしてもトリガー出る保障がない。現在のトリガーが更新されるのかすら定かではないのに -- 2014-09-13 (土) 13:57:20
    • これに限ったことじゃないが、気がついたら次のパッチで二番手以降に落ちて無理して取るほどのものじゃなくなってたりするからな。パッチごとに乗り換えとかやってられん -- 2014-09-13 (土) 14:17:27
  • これクソ強いなぁ、絶望とかで敵の群れに突っ込むとバッタバッタ死んで行く。炎にしてるけどエレスタ乗らなくても十分強いんだな -- 2014-09-12 (金) 13:54:24
    • いやそれ周りの人が倒してるだけだから… -- 2014-09-12 (金) 14:07:03
      • 毎WAVEほとんどランクに入るんですがそれは...PSの問題かな? -- 2014-09-12 (金) 14:39:36
      • 手数が多いからトドメさしてるだけだろ -- 2014-09-12 (金) 15:07:56
      • どう考えても他の人が削ったのをトドメだけ刺して横取りしてるようにしか見えん -- 2014-09-12 (金) 15:45:05
      • そうなのかな・・・1対1でもわりと瞬殺できてるから勘違いしたわ -- 2014-09-12 (金) 16:00:17
      • 全部自分の手柄的な考えの人ってやっぱいるんだね -- 2014-09-12 (金) 16:02:05
      • 防衛戦での成績なんてあてにならないわ。Raとかポイントとりにくいけど、いい仕事してるひといっぱいいるしな -- 2014-09-12 (金) 16:07:52
      • 防衛なんて石集めてるだけでランキング載るしあてにならんよな -- 2014-09-12 (金) 16:21:04
      • エレスタ載せてない時点でアレだしな FAかLAで上手いこと稼いでるだけじゃね  -- 2014-09-12 (金) 16:36:55
      • 火力や俺ツエーの話になったとき防衛でランク上位なこと持ち出す人間が一番アテにならないってそ一言 -- 2014-09-12 (金) 16:37:19
      • 防衛で本当に強いって確かめたいならクリア目的というのを捨ててソロでやってみな  -- 2014-09-12 (金) 16:40:43
      • 炎なら虫系にはエレスタ乗るでしょ -- 2014-09-12 (金) 16:47:08
    • 強いよな 光と氷作ったけどソロ海岸がめちゃくちゃスムーズ -- 2014-09-12 (金) 16:28:43
    • ダメージやステータスを記載したら分かり易いと思うんですけど -- 2014-09-12 (金) 17:02:10
    • 木主がどうであれ、エレスタ乗せなくても強いのはまぁ潜在の数値的に見て明らかなわけで。エレスタ乗らなくてもクリティカル出ればビブラスの尻にFi/BoでWBなしフィーバー中のフォトンブレードが11Kでるよ。(リミットブレイク込み) -- 2014-09-12 (金) 20:00:16
      • いやこの武器が強いのは知ってるけどエレスタ乗らなくても平気ってのは違うでしょ…エレスタで何%ダメージが増えるかわかって言ってるのかいな。 -- 2014-09-13 (土) 04:07:32
      • エレメ乗った新光闇50よりエレメのらないグラフォルのがハルコでダメージ高かったんですが、それは・・・・・ -- 2014-09-13 (土) 11:34:19
      • たった11kって100%尻に当ててるだけで弱点当たってないよな。11kって低すぎだぞ -- 2014-09-13 (土) 15:26:09
      • 俺アデレードで14kでたぞwww -- 2014-09-13 (土) 20:27:52
    • エレスタ中に属性合わないこれでダメージ出るなら、属性一致したクラフト品を使ったらもっとダメージ出るよ。これ使うならクラフト品でも平気なクリティカル率だろうし、倍率はこいつの+15%よりエレスタの+32%の方が高いから。 -- 2014-09-13 (土) 06:30:20
      • 倍率だけで計算しすぎなんだよお前等w 通常攻撃とクリティカルダメージの差もふまえて言ってんのか? -- 2014-09-13 (土) 11:29:26
      • 普段の通常攻撃で出うるダメージの最大値がクリティカルダメージ。90パーセントブレ幅のある武器だと、クリティカル100パーセント出したとしてダメージ期待値の差は5パーセント。おk? -- 2014-09-13 (土) 14:51:34
    • まだグランフォルくらいしかまともに使ってなくてシェーンとか使ったことなくてダメージの比較が良くわからんで十分強いといってしまったよ。弱点合わせたほうがもっと強いのな 虫系には圧倒的で他のダーカーにはそこそこ使えるということにしといてくれ。あと横取りはないわww12人いて毎回横取りでランクはいるわけないし多職にもいえるしバウンサーおおいし・・・ -- 木主 2014-09-13 (土) 06:57:04
      • しっかり装備作ってるBoはむしろ範囲火力高いからな。イルフォイエやナバータみたいな壊れ枠に勝てないだけで全職で見たら相当強い -- 2014-09-13 (土) 08:18:07
      • 今のイルフォイエが壊れとか大丈夫か 起きならともかくDPSならサフォ圧勝だし防衛で起き以外でイルフォイエなんて撃ってる暇ないぞ -- 2014-09-13 (土) 13:17:25
      • TAのリスキルくらいだな、他は -- 2014-09-13 (土) 13:21:04
  • COするなら理由でも書いて反応待ってからCOしてよ。好き勝手にCOするのって荒らしと変わらないよ -- 2014-09-13 (土) 15:13:30
  • これ使うにはクリティカルスキル取らなきゃいけないわけだけど何切ればいいかわからん…サブハンターでJBも使うとなるとスキル全然足りんよな? -- 2014-09-13 (土) 15:36:24
    • どれか切れ -- 2014-09-13 (土) 21:53:15
  • BoFiで未クラフトのこれを使って、8割スタンスに乗った攻撃が出せるPSとして計算。クリフィは60s発動/30sリキャスト。エレクリ25%。レア11最低ダメージ保障は90%(100%ブレイブスタンスのせれる人いたらSラン周回の動画よろ)全体で63%がクリティカルとなる。よって、「クリティカルが全くでない・潜在0%の武器」と比べて、12.6%のダメージ上昇となる。このツリーのために余分に使うSPはFi10、Bo15(PT組む場合タゲが自分とは限らないのでワイズもとってFi20) サブHuフュリクリの時もほぼ同等。(余分SPは全部で25)レクスティーが8%だしクラフトしたらサイキ防具でもないと技量足りなくてぶれるから属性50のグランフォル多属性揃えたらこっちの方が強いんじゃないかな?グランでもエレスタ乗せてなかったりしたら、20%以上レクスティーが強いから注意。 -- 2014-09-13 (土) 15:20:24
    • そんなこと言われなくてもブレイブが常に乗せられないことなんかわかってるから安心しろ。そもそもこの武器はクリティカル特化してクラフトしてFiBoリミットブレイクして初めて瞬間火力が鬼になる武器だ。 グランフォル強いって噂だけでこれにしたやつはなーんもわかっとらん -- 2014-09-13 (土) 15:23:46
      • まぁFiだのクリ特化だの考えないでも、メインBoでクリフィールドでも貼るだけで十分強いから変に気にする必要は無いけどな。サブがHu、Fi、Brならスタンス用クリUPでも付けときゃ問題ない -- 2014-09-13 (土) 15:28:48
      • クリティカル時15%ダメ上がるのにそんな限定的な使い方以外何もかわらんなんてことあるわけないでしょ。普通にサブHu運用しても強力だけど -- 2014-09-13 (土) 15:30:50
      • それならグランフォルの必要ないじゃんって話になってしまうからな -- 2014-09-13 (土) 15:51:21
      • つまるところクラフトしないならグランフォルじゃなくておkってこと -- 2014-09-13 (土) 15:58:28
      • 子木主だけどクリティカルストライクもメインのみってこと忘れちゃならない -- 2014-09-13 (土) 16:51:31
  • クラフトじゃなくても・・・見た目が好きだからって使ったらダメなのかな・・・なんかみんな火力に取り付かれててクラフトしてない自分が情けなくなってきたんだけどクラフトしなくてもFiで使わなくてもいい・・・よね? -- 2014-09-13 (土) 16:32:54
    • そりゃもちろんそう 使う理由によるからね。見た目が好きで使ってるなら別にいいと思うが -- 2014-09-13 (土) 16:42:45
    • 金持ちはクラフトするらしいが俺は後でショップに流す予定だからクラフトなんかしてないわ。そもそもクラフトしなくても現状DBでトップクラスの火力なのに無理にする必要あるのか。とにかくダメージ出したい層はともかく -- 2014-09-13 (土) 16:46:18
      • だなー、俺もそのクチ -- 2014-09-13 (土) 16:52:45
      • 打撃足りなくてマグ買ったけど時間かかりそうで、でも早く装備したくてクラフトしちゃいました、まさか10m持っていかれるとは・・・・・ -- 2014-09-13 (土) 16:55:39
      • 「クラフトしたら」トップクラス -- 2014-09-13 (土) 16:55:56
    • 普通に使うにしてもクリツリーで使えば80%くらいは確保出来るからな -- 2014-09-13 (土) 17:29:33
      • どんなツリーか詳しく -- 2014-09-13 (土) 17:34:06
      • まさかとは思うけど、クリティカルフィールドがなぜかずっと発動してるとかスタンス完璧に発動とかじゃないよね -- 2014-09-13 (土) 17:39:16
      • 全属性揃えてればサブHuでも スタンスクリティカル×2で50%でフィールドで30%で80%だがフィールドリキャストあるしそもそも全属性揃えるのが辛すぎるからなぁ。 というかやっぱクラフトしてクリティカルストライクとって95% +ダメージ15%とってからがこの武器の強さだとともいまする。 -- 2014-09-13 (土) 17:42:27
    • というか、FBFがメイン限定になったりするような気がするからクラフトすんのはちょっと怖いな -- 2014-09-13 (土) 19:14:36
      • それね メインのみになる可能性高いからもったいないことになる可能性は高い -- 2014-09-13 (土) 20:19:20
    • 個人的には武器はそのメインクラスで運用したいと思う派なのでクラフトはしないなぁ。いくら強いからってHuでカタナ持ってたりFiでDB持ってたりは何か嫌なんだ・・・ -- 2014-09-13 (土) 19:37:35
      • まぁ、エレスタの関係で使い分け必要になるから殆んどクラフトしなくちゃいけなくなって最終的にコストもかかるしね。普通にプレイするならそのほうがいいと思う。 -- 2014-09-13 (土) 20:24:20
      • HuBrはHu武器をまったく使う必要がなくカタナ接着が最適解だったからHuの皮を被ったBrだったわけで、FiBoは流星ケイオスが雑魚にクソ強いからFiならではの戦い方も出来る -- 2014-09-13 (土) 23:59:51
      • ていうかこれ全職装備可能でもいいよな -- 2014-09-14 (日) 06:46:08
      • ↑それは流石にない そこまで行くとただの願望だろう -- 2014-09-14 (日) 09:19:53
  • 見た目が嫌すぎる…背負い方どうしてこうなった -- 2014-09-14 (日) 01:21:47
    • そんな貴方様にお勧めしたい迷彩があるのです!つダンゴォ -- 2014-09-14 (日) 01:26:41
      • 私は個性的で好きだなぁ。ダンゴ3兄弟が2本で6兄弟とでも言いたいのか!w -- 2014-09-14 (日) 01:53:43
    • 背負い方に悪意を感じるw -- 2014-09-14 (日) 12:47:57
  • あれ?デザコンにこんな作品有ったような 募集にDBなかったからダガーだったけど -- 2014-09-14 (日) 10:39:49
    • DBにも対応してくれたらいいんだけどね~ -- 2014-09-14 (日) 11:43:18
  • とりあえずボス直1000回やれば出るだろう(慢心) -- 2014-09-14 (日) 12:46:42
  • 一応、海岸SHアド36週道なりソロで3本でました ドミヌス出たときだけ250%使った感じです -- 2014-09-14 (日) 19:05:29
  • これって斬れる方逆なのね(-ω- )ちゃんとハサミにすればよかたのに… -- 2014-09-14 (日) 19:29:05
    • ハサミの形状としてはこの刃で合ってるんじゃね?実際は交差するわけだし。でもそう考えたとしても今度は刃の曲がりが逆に…うむむ -- 2014-09-14 (日) 19:34:31
  • どっかのドアホウがCOしてんな。賛美絶賛だけされてないと気に食わないのか。 -- 2014-09-14 (日) 19:29:15
    • 細かいこと言うけど、コメントアウト(CO)は記述を注釈化させて機能しないようにするだけで多分木主が言いたいのは伐採とか削除の方 -- 2014-09-14 (日) 23:07:42
      • ごめんコメント欄の下の方しか見てなかった。COで合ってたわ -- こきぬし? 2014-09-14 (日) 23:22:30
  • ハサミの交差部分が顔に見えてきた -- 2014-09-14 (日) 19:52:25
  • 上で出てた検証にクラフトマスタリたしたらメインBoの場合レクスティの方が火力出るのねって思ってためしてきたら、青ダメはグランが少し上だけど青じゃないときばらついてるにもかかわらずレクスティの方がダメージ上だった。やっぱこれ使うならメインFiか -- 2014-09-14 (日) 20:26:04
    • そりゃそーよ そもそもメインFiもグランの潜在ありきの強さ -- 2014-09-14 (日) 20:30:00
    • なんという今更感 -- 2014-09-14 (日) 22:22:42
  • ニレンオロチより、こっちのほうがいいかな? -- 2014-09-14 (日) 21:23:25
    • 大抵の敵には属性を合わせたグランフォルだが、クォーツやエクスなどの一部ボスにはオロチの圧勝 -- 2014-09-14 (日) 22:14:48
    • ボスの大半は速攻で部位破壊していけば楽勝だからあっち。ゴルドラに強いから防衛戦もあっちかも。それ以外は属性合わせたこっち。なによりメセタは有っても★12運が無いならこっち。 -- 2014-09-15 (月) 04:22:27
  • リミットブレイクしてディスパー青字クリ4850-4900、弱点9700-9800 強いな。頑張れば弱点10k超え行けるか? -- 2014-09-15 (月) 02:34:11
    • そんなに威力でるのか···シエル10503担いでる私の2.5倍は出てるね···· -- 2014-09-15 (月) 03:04:03
    • ぶっちゃけそこまでやらんでも、クラフト武器でチェイン、クリティカル、エレメント発動した状態で弱点部位にぶつければ軽く12000行く。これに至っては15000超えるんじゃないか? -- 2014-09-15 (月) 09:58:28
      • そんな行くんかすげーな -- 2014-09-15 (月) 10:47:40
    • 強いが所詮目くそ鼻くそリンチ瞬殺ゲーじゃいらねーな -- 2014-09-15 (月) 22:09:27
      • (´・ω・`)ぼっちだとリンチにならないのよー -- 2014-09-15 (月) 23:29:53
  • 自堀りするならフブキレイセンよりノーマル種から出るこっちの方が楽かな? -- 2014-09-15 (月) 01:35:42
    • 気分的には楽だけどどっちにしても出にくいことに変わりはないからなぁw -- 2014-09-15 (月) 01:52:39
    • 掘るならコッチだなぁ。レイセンはその気になれば少額で買えるわけだしな -- 2014-09-15 (月) 01:58:52
    • 魚釣りは飽きるけどなー。毎回同じワンパターン。レア、侵食持ちで倒しきれない場合があるかもねって程度であって -- 2014-09-15 (月) 02:14:55
    • 俺はマルチだけどノーマル200体レア種は15体駆ってで出なかった、緊急のビーチでは運が良かったのか10回の内3体がレア種でその2体からグランをドロップ、マルチ・・・かなり出にくいです -- 2014-09-15 (月) 02:57:31
      • 緊急はレベル70で抽選増えてるから出やすいのは当たり前だわな。ま、出ないですけどね(ぺっ -- 2014-09-15 (月) 10:58:10
      • 運いいなーうらやましいぞ 緊急のはアドSHのレベルだし抽選回数2回になるから多少でやすくなるかと -- 2014-09-15 (月) 11:16:52
    • クラフトする気ないならレイセンの方が強いよ。クラフトするならこっち -- 2014-09-15 (月) 03:51:48
      • 現状最高火力のFBFに潜在のりにくいから一概にレイセンの方が強いとはいえなくね? -- 2014-09-15 (月) 10:28:24
      • レイセン真価を発揮するには装備のpp盛り減らさないとダメだしなぁ・・pp多いと雑魚タイム長いよ -- 2014-09-15 (月) 11:06:59
      • てかクラフトしたらじゃなくてしたうえでメインFiにすると強いんだろ。クラフトするだけなら劣化するだけ -- 2014-09-15 (月) 12:35:27
    • おkグラン狙いにします、ちなみに用途はバイオ属性上げでグランはメセタに変えるつもり -- 2014-09-15 (月) 20:24:39
      • バイオなんて二本掘ればええやん。俺二本掘って50にしたよ。こっちはグランの属性上げにグランがもう一本ほしいわ -- 2014-09-15 (月) 20:51:55
      • 素材用グランなんて12mでかえるだろ、 -- 2014-09-15 (月) 22:10:40
      • 報酬期間後でメセタがない。あることにはあるが投機分の品を捨て値で掃いてメセタ回収する気になれない -- 2014-09-15 (月) 22:28:02
  • メインFiならクラフトしないと装備できねえよカス -- 2014-09-15 (月) 15:59:12
    • そんな当たり前のことドヤ顔で語っちゃう馬鹿って… しかも煽りで連結ミスとかこれは恥ずかしい^^; -- 2014-09-15 (月) 17:24:08
    • 恥ずかしい奴www -- 2014-09-15 (月) 17:30:40
    • みんなしってるよそんなの。お前みたいな池.沼じゃねーんだぞ -- 2014-09-15 (月) 18:38:19
    • 「カス」自己紹介かな? -- 2014-09-15 (月) 21:58:43
  • これに5sで能力付けしてる人、何付けてる?迷って決められない。 -- 2014-09-15 (月) 21:56:49
    • わたしはクォーツソールパワーⅢアビⅢラブフィーバーパワブにしたよー -- 2014-09-15 (月) 22:58:50
    • スゴく欲しかった上に自堀できた武器だから奮発してクォパワー4スピリタ4アビ3パワブにしたよー -- 2014-09-15 (月) 23:07:15
    • 自分はクォーツパワー3スピリタ3フリーズ3パワブにしたよー -- 2014-09-15 (月) 23:17:19
    • クォソパワ3アビ3バーン3パワブ、PP回収しやすいからスピ捨てて異常入れた感じ。ヴォルグワじゃない理由は装備変更でhp変動するのがイヤだから -- 2014-09-15 (月) 23:28:41
    • PPは回収しやすいからいいやって思ってたが、いざFiBoで使ってみるとPPスレイヤーが使いづらいの忘れてたからある程度PPはあった方がよかったと後悔(白目 -- 2014-09-15 (月) 23:34:02
    • クラフトして使うのが目的だったから技量確保のために
      ナイトパワⅢアビⅢラブフィスティパワブにした。 -- 2014-09-16 (火) 06:52:55
      • 5s質問になんで6s返答してるんですかね -- 2014-09-16 (火) 07:11:42
    • クォ、パワ3、アビ3、ウィンク、パワで使ってる -- 2014-09-16 (火) 10:50:55
  • みんなクラフトしてFi/Boで使ってるん? -- 2014-09-16 (火) 01:41:57
    • 皆じゃないけど、究極のパワーって奴が欲しい人はクラフトしてんじゃないかな。もっともメインBoである意味は現状薄いし、Fi、クラフトとの相性良すぎだからやったほうが結果的に強いけどね -- 2014-09-16 (火) 07:06:45
    • 俺はクラフトしたなー、何だかんだでBoよりFBFのダメージ4kも上がったから満足 -- 2014-09-16 (火) 07:07:33
      • そのうちFBFがメイン限定になりそうだからクラフトはできないなあ -- 2014-09-16 (火) 07:29:52
      • クラフトキャンセルすればいいじゃない、売れなくはなってるけど -- 2014-09-16 (火) 07:34:31
      • ↑x2 メイン限定告知来たらグランフォルに価値なくなるな、メインで使うならクラフトレスティのが安定性あるわ -- 2014-09-16 (火) 09:10:05
      • メイン限定ならクラフトレクスティも安定しなくね? -- 2014-09-16 (火) 12:49:39
      • メイン限定来たら通常はレクスティで、クリFしたらグランフォだな -- 2014-09-16 (火) 22:56:37
      • PBFだよ。 -- 2014-09-18 (木) 11:44:02
    • 私はBoHuで使ってるよ。Fiも悪くないが自分のPSに合わせて乙女ツリー使ってるけどそこまでダメージ低くないしね -- 2014-09-16 (火) 08:10:52
    • クラフトしてBoHuで使ってるよー クラフトマスタリー最大習得で -- 2014-09-16 (火) 15:16:22
      • メインBoって。素で既にこっちの方が打撃力上なのに、Fiや他職で使う以外に補正消してまでクラフトして使う価値があるのか・・?それとも唯の金持ちアピールか? -- 2014-09-16 (火) 20:04:00
      • クラフトしても打撃18しか変わらんからなぁ、クラフトマスタリーのが打撃アップより打撃あがるし・・・クリ率低いしバラつきあるから絶対元のグランフォル以下だけどw -- 2014-09-17 (水) 00:38:22
      • 何も考えずにクラフトしたことだけはわかったw -- 2014-09-17 (水) 02:30:30
      • みんなに馬鹿にされて顔真っ赤なんだけど俺w フレパのシフクリとあわせて使うのダメなの(´;ω;`) Fi可能つけてるけどソロはこっちなんよ・・・-- 2014-09-17 (水) 02:41:02
      • いやフリクリ、エレクリ、クリFつけてれば別にいいと思うぞ。BoHuにするくらいならHuBoの方が絶対いいと思うけど -- 2014-09-17 (水) 12:01:08
      • ヒュリクリエレクリにフィールドとってるから数字は80%だね みんなの言うとおりクリ低いから安定しないけど・・・  -- 2014-09-17 (水) 16:34:40
      • (´・ω・`)好きなように使えばいいじゃない -- 2014-09-17 (水) 16:58:17
      • クラフト解除してBoHuでがんばります(´・ω・`) -- 2014-09-17 (水) 19:08:52
  • この武器をFiクリ特化で使用する場合、クラフト系のスキルも取った方が良いのですか? -- 2014-09-16 (火) 20:35:30
    • 素人丸出しな質問で申し訳ない -- 2014-09-16 (火) 20:35:53
    • デュアルブレード使用でクラフトマスタリーに10振ると打撃が99上がる、強いか弱いかは自分で判断してくれ -- 2014-09-16 (火) 20:37:27
      • しかもその上がる99はシフタの効果にのる、強いか弱いかは自分で判断してくれ -- 2014-09-17 (水) 07:06:15
    • ぶっちゃけ、DB特化にして取りたいスキル取って余ったPtを振ればいい。レアマス1振った後にな。 -- 2014-09-16 (火) 22:58:29
  • この武器でもHu/Boとかで背負うには弱いの? クリティカル前提80㌫確保の技量700位だとして。 -- 2014-09-15 (月) 19:52:18
    • 技量700確保する分のspやマグ振りの分が勿体無い。そんな半端な事するならメインBoで握った方がマシだと思うよ -- 2014-09-15 (月) 20:03:10
    • 別に弱いわけではない、ただクラフトしてまで火力をもとめるならFiしよう -- 2014-09-16 (火) 09:31:55
    • リミブレが性に合わないからクラフトしてHuつけて技量盛ってHuBoでやってるのもここにいますよっと。HP大目でほとんど青ダメ出るし結構快適。 -- 2014-09-18 (木) 02:34:36
    • メインHuにする必要あるそれ? 普通にBoHuで持てよ クラフト勿体無すぎるわ -- 2014-09-18 (木) 19:11:15
      • 一応ウォーブレイブ生かすなら、バイオかクラフトになってしまうからな。 -- 2014-09-18 (木) 22:37:09
    • てか、追加確率なんて50%もあればほぼ青ダメだからある程度盛ったら後は打撃全振りでいいんだよな。80%でーとか言うけど全体で80%じゃなくて一回あたりだから殴った際に判定として50%付加されてたらほぼ青ダメになるっすよ -- 2014-09-19 (金) 10:15:31
  • これEP3実装初日から掘り続けてロドス500体くらいは狩ったけど一本もでないですorz そんなに出ないもんですか? -- 2014-09-17 (水) 00:08:54
    • 出てるか出てないかはアイテムドロップ(全鯖共通)で見てみればいいと思う。しかし基本出ない人は全然出ないし人によってはポロッと出るから、その時間を別の金稼ぎに使ってビジフォンから買う方が良いって結論になった。俺はね(白目) -- 2014-09-17 (水) 00:26:45
    • 出る奴は出る、ブースト期間のビーチを2アカレアボス直してる奴がフレに居るけど3本ドロップしてた -- 2014-09-17 (水) 00:36:35
    • 昔ツクヨミのためにランサ1000体狩りとかざらにあってだな。。 -- 2014-09-17 (水) 02:21:42
      • そうなのかー1000体狩ってから出直してきます 1000体狩っても出なかったら...orz -- 木主 2014-09-17 (水) 07:05:44
    • 昔スサノグレンのためにクォーツ2000体狩りとかry -- 2014-09-17 (水) 04:41:38
    • 昔フォークのためにギルナッチ数えきれないくらい狩ったりとか(ry -- 2014-09-17 (水) 06:55:13
    • 昔イクタチのために・・・ -- 2014-09-17 (水) 07:14:24
    • 昔ヤスミのためn(ry -- 2014-09-17 (水) 07:18:34
    • 昔アーディロ(ry -- 2014-09-17 (水) 10:56:52
    • 所詮は確率だからな 1%の確率を一発で引く人もいりゃ100回やっても引かない人もいる -- 2014-09-17 (水) 10:59:11
      • ちなみに1%だったとしても 100回抽選してようやく62%くらいしかないからなじゃあもう100回したらもう一回62%くらい 38%引き続ければ一生でない -- 2014-09-17 (水) 13:48:39
      • 勘違いする奴がいたらいけないから追記・まあこの62%くらいってのは100回区切りの話な これ200回連続で抽選したらそれは62%くらいではなくなるけどな -- 2014-09-17 (水) 13:51:03
      • この人も勘違いしてるけどそれ期待値だからね?%ってなんだし -- 2014-09-17 (水) 17:16:46
      • 勘違いも何もまず計算が間違ってる件。63.4%ですよ -- 2014-09-17 (水) 22:37:07
    • 実装初日に2体目で出た。その後は何体狩っても出ない… -- 2014-09-17 (水) 12:25:23
    • 昔から出るまで掘るのはこのシリーズの宿命だよ。掘り当てた奴が居る所為で鯖から素材が消えた事もあったんだぞ。 -- 2014-09-17 (水) 16:22:06
    • アド200%の日に本気だす(小並 -- 2014-09-17 (水) 16:26:32
      • VHでリスク上げまくっても出るのかな。LvではなくSHじゃないと出ないとかだったらやる事変わってくるんだが -- 2014-09-17 (水) 21:26:31
      • ドロップはレベルでテーブル変わるんだぞ...? -- 2014-09-17 (水) 22:58:25
      • だよね、ありがと。なんか不安になっちゃって確認せずには居られなかったw -- 2014-09-18 (木) 08:44:42
    • ツクヨミは2周で出たけどヤスミだけは本当に頑張っても何も出なかったな、多くのガンナーも森から帰ってこなかったしな -- 2014-09-17 (水) 17:47:02
      • 雨風の大暴落が懐かしいな(遠い目 -- 2014-09-17 (水) 22:59:15
    • 昔な…アヴェンジャーって武器があってな… -- 2014-09-17 (水) 21:27:51
    • ナバータ16欲しくて篭ってたら2匹目のレア種で出たがナバータ16はレア種50匹くらい倒さないと出なかった。きっと物欲センサー -- 2014-09-17 (水) 23:20:18
    • かなり狩ってるのに・・・未だにコノ鋏が1本も出ない、代わりに☆11のイケメン・ソードの方が3本も出てるし・・・剣のお前じゃねぇ~鋏きてよ~ってorz状態が続いてる -- 2014-09-17 (水) 23:42:48
      • さあ、キミもソードマンになろうか(ニッコリ) -- 2014-09-18 (木) 10:40:46
    • 褒賞期間終ってからSHAD海岸100周してきたお 浸食ドミヌス出たら250%使用で5本出ました 参考までにどうぞ^^ -- 2014-09-18 (木) 12:51:05
      • じゃあ俺10本出た -- 2014-09-18 (木) 15:25:31
    • ペインなんて、何百十万狩られて数本レベルだしな。序の口 -- 2014-09-18 (木) 16:22:54
    • 掘って出なければ買えば良いじゃない(マリー -- 2014-09-18 (木) 19:06:49
    • 桁が足りないな。 -- 2014-09-19 (金) 01:45:31
  • グラン掘る -- 2014-09-18 (木) 09:50:41
    • 掘る♂ -- 2014-09-18 (木) 20:42:04
  • アド200%のときにほればでるだろ。
    レアドミニスでたらフルブすれば1/5くらいででそうだが。。。(個人的な意見なのでお気になさらず) -- 2014-09-18 (木) 16:06:02
    • アドのレコード10本ワロタ -- 2014-09-18 (木) 19:13:10
      • 明日から増えてくはずだよね・・・? -- 2014-09-18 (木) 19:18:12
      • ↑と言ってもビチグソ2の時より産出は増えないと思うよ。 -- 2014-09-18 (木) 20:46:06
      • これ、本当に出ないんだな……運良く報酬期間前に一本、期間中に一本拾えたが今の完成品の値段見たら80mとかでも属性が50行ってないのが転がっててびっくりした。掘るか…… -- 2014-09-19 (金) 10:08:21
      • 新マップ出たら拾いやすくなるかもしれないけど、その時には上位武器出るかもしれないし、欲しいなら今のうちに手に入れて満足するしかないな -- 2014-09-19 (金) 19:21:35
      • 俺達の満足はこれからだ! -- 2014-09-19 (金) 21:17:54
    • レアブレアエネ+150の時の一週間であれだからあまり期待してない -- 2014-09-18 (木) 22:53:58
    • 明日からの大量生産、値下げを信じて今日全ての高額武器を売り払って来ました。もう後戻りできない、きっと一杯出るはずさ!!!!! -- s? 2014-09-19 (金) 01:25:42
    • みんな行かないから出ないだけでドロップ率自体はかなり高いぞこれ -- 2014-09-19 (金) 05:53:55
  • 狙うと出ないのにハンス消化ついでにいくとポロっとでたりするよね。ハンスブーストとか隠し要素あるんじゃね? -- 2014-09-19 (金) 06:36:54
    • 様に感じるだけ。それを人は古来から物欲センサーと呼んできました -- 2014-09-20 (土) 09:08:16
    • フリー60周の時点でノーマル種からブラウルフト出て禿げそうでござるよw -- 2014-09-20 (土) 15:58:24
  • この武器の光属性多いけど、光ならシェーンフリサの方が良い?そこらへん、教えてくれませんか? -- 2014-09-20 (土) 05:25:10
    • 光はシェーンフリサでこれは炎で使っていますよー -- 2014-09-20 (土) 06:32:38
    • 自分も炎かな。大抵の雑魚に対応してるし。光はダーカーには強いけど、それ以外はね… -- 2014-09-20 (土) 07:22:02
    • ダーカーは他の種族と混じって出ることも多いし基礎火力高いこいつを光にしてる、自分は -- 2014-09-20 (土) 11:17:55
    • 俺はこれ炎で光はシェーンフリサだな -- 2014-09-20 (土) 21:13:07
  • なんでこうもでるでないがはっきり別れるんだ -- 2014-09-19 (金) 17:39:00
    • まったくドロップの運がない俺だったがビチグソ2で道中雑魚狩り&ポワン300%&フルブ&レア種が重なってようやく一つポロリと落ちた。運がない人はここまでやってようやく落ちると実感したんだ(´・ω・`) それ以来めっきりだけど -- 2014-09-19 (金) 19:30:25
      • 運がない人はまず落ちない -- 2014-09-19 (金) 22:47:04
      • それでもまったく出ない俺より運あるじゃねーか。 -- 2014-09-20 (土) 11:13:25
      • ブーストかけて出るやつは運があるやつで初日とかに出しちゃう奴は運営の手先だから勘違いすんなよ -- 2014-09-20 (土) 15:33:01
  • いまさらだけど、何でこれが人気なの? クリティカルフィールド込みでもシェーンフリサやバイオより低下力だし -- 2014-09-20 (土) 19:47:20
    • 見た目 -- 2014-09-20 (土) 19:49:14
    • 流石にエアプすぎる -- 2014-09-20 (土) 20:02:01
    • クラフトしてFiで使用、あるいは小木1のように見た目でしょうね。このクラスの武器をクラフトして使用するのは一般の人にはキツい所があるんじゃないかなと思わないでもないがFiで使うと実際強い -- 2014-09-20 (土) 20:02:14
      • サンゲみたいな立ち位置なのか。DBに滅牙が揃うまでの繋ぎ武器って認識であってる? スタンス的にDBはどうせ全属性揃えなきゃいけないし -- 2014-09-20 (土) 20:10:12
      • この武器の潜在、Fiのクリティカルツリーとリミブレによる夢の超火力…なのかな?実際に使用している訳じゃないからわからないが、Boは基本的に倍率スキルに乏しい所があるからメインFiにしたほうが強いと言った具合だね -- 2014-09-20 (土) 20:16:02
      • すまない、倍率スキルに乏しいではなく、メインBoにするメリットが低いだな -- 2014-09-20 (土) 20:17:17
    • BoHuでもそれなりに強いけど、やっぱ真価はFiBoだろうね 俺はリミット使ってないけど -- 2014-09-20 (土) 21:11:47
    • さすがにシェーンフリサはない。対ダーカーでも微妙なとこだろ -- 2014-09-21 (日) 09:41:11
      • 計算上はほぼ同じ火力だな。opで打撃ガン積みの人ならシェーンフリサのが強くなる。むろんクリティカルフィールドきれてるときはだいぶん差がある。 -- 2014-09-21 (日) 11:54:37
      • どこをどう計算したら同じになるのやら… -- 2014-09-21 (日) 12:44:49
  • 結局落ちなかった。11回しかいけなかったけどそのうち侵食ドミヌス2回でフルブしても落ちず。やっぱり実装初期拾えなかったらきついのかな -- 2014-09-19 (金) 23:12:05
    • ロドスでも2本位ドロップしてた人いたし、運があるかないかやな -- 2014-09-19 (金) 23:22:12
    • 30周しましたが同じく今回は出なかったですね。侵食ドミヌスたくさん出たのに(´・ω・`) -- 2014-09-20 (土) 00:21:50
    • 今ならブースト終了直後で少し安めに買えるから欲しいなら買っておいたら? -- 2014-09-20 (土) 00:23:57
      • マルチエリアにロドスがでる新緊急くるのに今買うこと勧めるとか鬼か何かかよ -- 2014-09-20 (土) 09:59:41
      • その頃には追加武器きてそっちが欲しくなっちまうからな -- 2014-09-20 (土) 11:14:29
      • 10m程度こいつ振ってりゃ稼げるしいいんでね?w -- 2014-09-20 (土) 23:11:15
    • 2回しか行く時間なかったけどドミヌス最大浸食でてフレが2本出した。俺?ラムダスピルティアしかでなかったよ。 -- 2014-09-20 (土) 01:03:26
    • ドミヌス2匹が1本ずつ落としてくれて3週で属性50にできた。幸運だったが狙いはコウショウセンで、そっちはダメダメだったんだよなあ・・・。改めて物欲センサーあるでこれ。 -- 2014-09-20 (土) 01:06:52
      • は?3週だけで出るわけねえじゃんエアプ乙 -- 2014-09-20 (土) 13:16:28
      • ↑3週では出ないと断言できる根拠は?是非教えてくれwikiに貢献しよう。それが出来ないならお前は死ね。 -- 2014-09-20 (土) 13:55:14
      • 関係ないけど死ねは良くないかと、暴言乙です(´・Д・)」 -- 2014-09-20 (土) 14:05:45
      • 昨日に20周くらいまわしたけどドミヌスでた時にたまたま参加した人があっさり1度で出してたりするんで要するに運です。称号ほしさに回って今日になって出ましたがドミヌス引いたらレアドロ自体はそんなに変わらないと思います。 -- 2014-09-20 (土) 14:51:15
      • ヨグジャ一体からリンカ2本落としたりする人もいるんだから普通にあり得る -- 2014-09-20 (土) 15:35:49
      • 「3週で出ない=俺がそうだからきっと全ユーザーもそうだ!そうじゃないやつは・・・ええと、エアプだ!」 こうですかわかりません -- 2014-09-20 (土) 16:55:24
      • ていうか元からドロップ率は高めっていわれてたろ。今は売っちまうのがいいとおもうぞ -- 2014-09-21 (日) 07:51:03
      • 実際あのソードとは比べ物にならないくらいよく出る。ビーチ来る度に釣りしてたけどサファイザリアのほうが辛かった -- 2014-09-21 (日) 09:43:48
  • デザインコンテスト採用のハサミと被ってるやないすか… -- 2014-09-21 (日) 09:30:59
    • まあ、あの時期はまだDB自体どういうものがあるかすらわかってなかったから仕方なし -- 2014-09-21 (日) 12:03:38
    • 大丈夫 去年もあった話 -- 2014-09-21 (日) 13:06:36
    • つか、かぶってるのが普通な気もする。開発の人数と投稿者の人数差考えりゃ似たようなものも出てくるさ。 -- 2014-09-22 (月) 13:05:28
    • あの迷彩DBにも対応してくれないかな… -- 2014-09-22 (月) 14:34:54
  • グランフォルでた人部位破壊してた? -- 2014-09-21 (日) 01:27:27
    • 最大侵食のドミニスからドロップしたけど、全部位破壊したぞ PBF使えば楽々壊せる -- 2014-09-21 (日) 02:00:09
      • よく本体のHP保ったな -- 2014-09-21 (日) 09:44:18
      • 最大侵食でレア種となると相当HP高いけど、部位そのものはすぐ壊せるから意外と簡単に出来るぞ -- 2014-09-21 (日) 10:43:51
    • してない。初手釣りからのWB即殺でドロップしたよ。 -- 2014-09-21 (日) 09:15:43
    • 本体ドロだろうし部位破壊とかしないでしょ 全破壊しますって部屋よくみるけどさ -- 2014-09-21 (日) 10:33:20
    • ボス直と雑魚殲か聞きたい -- 2014-09-21 (日) 12:54:30
      • 道中狩ってたよ ドロップ数最大になるくらいに でも直で出してる人知ってるから好みじゃない? -- 2014-09-21 (日) 18:49:25
    • みんなありがとうございます。参考になりました! -- 2014-09-21 (日) 13:19:06
  • 頑張って6本掘り当てたが、飛び抜けて強いわけでもないのな。でも見た目がかなり好きだから使うぜ! -- 2014-09-22 (月) 13:17:53
    • 羨ましすぎる この武器に合う服ってなんだろうなあ 今ゼルシウスきてるけども・・・ -- 2014-09-22 (月) 14:13:06
      • キャナリィピースお勧めよ -- 2014-09-22 (月) 14:32:31
      • レディバトラーコートとかどうでしょう? -- 2014-09-22 (月) 14:35:16
      • アルフライラを黒に染めると武器と色があって結構いいぞ -- 2014-09-22 (月) 21:48:02
      • 男キャラなら何がいいだろう。ヘレティックロードが合うかと思ったら微妙だったんだよなあ・・ -- s? 2014-09-23 (火) 04:17:05
    • クラフトFiだと凄いらしいけどな -- 2014-09-22 (月) 18:45:18
  • なんとなく編集のほうを見てたんだけど「黒セーラーミニ来たら纏流子再現出来るなw」ってコメントはなぜCOされたの?荒れてる子木どころか子木すら生えてなかったけど。 -- 2014-09-21 (日) 19:06:10
    • 言ってみて自分で恥ずかしくなったんじゃね -- 2014-09-22 (月) 05:42:07
      • 自分もたまにコメントの自消しするな。 -- 2014-09-22 (月) 10:29:49
    • 自治厨も迷惑だから通報していいよ -- 2014-09-22 (月) 10:23:19
    • 消したい黒歴史がある人はわりと多いからな -- 2014-09-23 (火) 10:48:44
  • きっとディオシリーズで来たらタチキリバサミ色になるんだろう・・・。 -- 2014-09-23 (火) 13:30:25
  • 構えは良いのに背負ってる時がギャグすぎて草。キッチンバサミかよ -- 2014-09-23 (火) 18:40:31
    • お客さん、この鋏は非常によく切れますよ(クソ強い)。 -- 2014-09-23 (火) 22:35:27
  • これも「容易」に高ダメージがでるから弱体だな -- 2014-09-24 (水) 06:10:53
    • もっと根本的になところから弱体せんとダメだろ。メインクラスとサブクラスのスキルを併用することで容易に高いダメージが出せてしまう -- 2014-09-24 (水) 06:34:19
      • そもそもスキル併用できるようにサブクラスあるんだからさ、そんなこと言ったらサブクラス自体廃止するしかない -- 2014-09-24 (水) 20:55:16
    • これ高額でかったフレが強いとかいってるから漏れも買ったんだよ
      、ダメージ500くらいあがっただけなんだが。。?もっとキチ外じみて強くなるんかとおもったわ、 -- 2014-09-24 (水) 06:43:20
      • そのフレのクラスは?メインBoで使うなら他のDBのが正直強いぞw クラフトマスタリーLv10でのクラフトかつ、Fiメインのクリティカルストライクに前提クリティカル80㌫は最低確保してやっとこの潜在の強さが実感できる感じ。 -- 2014-09-24 (水) 08:19:16
      • クラフトマスタリーLv10でクリティカル80㌫のメインBoでも十分強いよ だけどメインFiにするとさらに強くて楽しい-- 2014-09-24 (水) 09:36:21
      • FiBoで常時クリ80維持なんて、支援される以外思いつきもしないけれど個人でできるものなの? -- 2014-09-24 (水) 15:57:31
      • FiBoなら常時65% F展開で95% きっと常時クリF展開してるんだろ -- 2014-09-24 (水) 16:06:32
      • まあクリなんて50超えれば100未満は誤差とも聞きますし50超えてればいいんじゃないですかね -- 2014-09-24 (水) 16:14:05
    • この武器の潜在を生かせる構成なら強いって書いてありますが、この武器の潜在を生かそうとするとFIとBOのスキル振りどうしたらいいの?シュミレーションしてもSPオーバーして何を取ればいいかわからないw教えてくださいな。 -- 2014-09-25 (木) 00:23:55
  • 値段の割りにドロップ率かなり高いねこれ。通常種からはまずでないけど侵食レア種出たら4人で1~2本は毎回出てる。ゼッシュウとかその辺り並か -- 2014-09-24 (水) 08:52:46
    • 侵食レア種が通常種のドロップ率高いのは当たり前では・・・ -- 2014-09-24 (水) 08:56:52
      • この武器が出やすいって話なのに論点はそこじゃないでしょ -- 2014-09-24 (水) 14:37:44
      • ↑だった通常種からはまずでないって言ってる時点で矛盾してるでしょ -- 2014-09-24 (水) 20:58:54
  • 暴落まったなし!(割とリアルに まあそこそこいい値段に落ちつけばいいけど・・・ -- 2014-09-24 (水) 15:19:32
    • 6色欲しいから大暴落はよ -- 2014-09-24 (水) 19:48:50
  • インラン、対抗戦のお題にも組み込まれて暴落待ったなし -- 2014-09-24 (水) 14:52:29
    • メンテ前に売れてよかったわ…おかげで俺はACチャージせずに済む。買った奴らはACスクラッチを出品して俺からメセタを取り返す。セガも俺もお前らもハッピー。 -- 2014-09-24 (水) 15:19:44
      • メンテ前に買ったが10m程度気にしてないんだよね…(よく高額武器買う人並感 -- 2014-09-24 (水) 16:03:18
      • これがあればしばらくは他のDB無くてもイケルしな 次の大型アプデが来て武器を新調せざるを得なくなる頃までにまた金を溜めておけば良いだけの話 -- s? 2014-09-24 (水) 21:05:47
    • 月曜の午前中のインラン参加できる人がそんな多いわけないだろ!!!!・・・ないよな? -- 2014-09-24 (水) 19:43:03
    • まぁどうせニコ生に映ってたフィールド上にロドス出るやつで値段落ちますし・・・ -- 2014-09-24 (水) 20:03:14
    • フィーバーメインBo限定化でトドメ刺される未来が見える -- 2014-09-25 (木) 13:38:26
      • ここで書くようなことではないかもしれないけど、ほんとPSO2も弱体するかもしれないから手が出しにくいというバランスが強いネトゲになっちゃったな・・・ -- 2014-09-25 (木) 13:48:38
  • 現状DBはこれ一択なのにドロップしなさすぎ -- 2014-09-24 (水) 20:14:44
    • これ一択() 妄想はほどほどにな -- 2014-09-24 (水) 20:48:22
    • ディオレクスティ「もう許せるぞオイ!」 -- 2014-09-24 (水) 20:54:02
    • レイセンにも劣るグランフォルが一択とか笑わせんなよw -- 2014-09-25 (木) 10:47:10
      • FBFが現状高DPSだせるDBでPP半分以下で潜在発動のレイセンに劣る…? たしかに絶望とかはシェーンフリサ持って乙女型Bo/Huでブーン連打は強いと思うけど ん~んレイセンね・・・ -- 2014-09-25 (木) 13:37:26
      • 参考にしたいのでどのような状況・スキル・クラスを想定してレイセンに劣ると言ってるのかご教授頂きたいな。 -- 2014-09-25 (木) 13:56:42
      • ブレードはフィーバー中が全てだ! みたいにみんな話すけどそれを言うなら動きが緩慢な相手以外は 乙女マッシブで脳筋武器アクション連打が安定ではやいですぜ。まぁそれをするにしたってレイセンはないと思うけど -- 2014-09-25 (木) 14:12:06
    • 一択なのはFiBoでリミブレできる人だからなぁ。俺みたいにヘタクソだとBoHuになるから☆11なら余ダメどれでもあんまし変わらんという… -- 2014-09-25 (木) 14:30:34
      • 比較対象がBoHuであるなら、リミブレ発動しなくともクリスト型FiBoグランフォルEx8のほう火力出ない? もちろん乙女マッシブウィルとか考慮せず火力だけに注目した場合になっちゃうけど。 -- 2014-09-25 (木) 14:43:15
      • 比較対象がリミブレFiBoグランのPBFのみとなると、BoHu運用での差は誤差レベルだったよ。差がありすぎる。 -- 2014-09-25 (木) 14:49:10
      • グランフォルの場合はそうなるがクリティカル95%になるのは90秒中60秒だけだから見た目ほどグランフォルが有利なわけでもないかな -- 2014-09-25 (木) 14:50:21
      • 解答サンクス。クリティカルフィールドの壁が結構高いのね -- 2014-09-25 (木) 14:54:18
    • 最近こいつみたいなグランフォル信者が他武器のページ荒らしてくからほんとうざいわ。クラフトグランフォルでリミブレ使うのは強いが当然リミ ブレ使うのは絶対やめとくべき場面はいっぱいあ る。ゴルドの大群とか。一方BoHuレイセン、 ディオレクスティーはいつでも安全にそこそこの火力を出せる。どっちが上とか決めつけるな -- 2014-09-26 (金) 06:44:46
      • 滅牙と古が来たらスキル縛りのでかいハサミは乗り換えられていくんだろうな -- 2014-09-26 (金) 07:13:05
  • もっとハサミっぽかったらよかったんだけど、中途半端にハサミっぽく見えるから使うかどうか迷ってしまう -- 2014-09-25 (木) 03:27:07
    • 収納状態はハサミなんだけど、肝心のハサミらしい左右から挟み込む斬り方がほとんどないっていう -- 2014-09-26 (金) 07:16:28
  • これクラフトする意味あるのかな? -- 2014-09-25 (木) 13:21:42
    • 他職でもちたいんです、Boで持つんなら他のやつのほうがいいんだっけ? -- 2014-09-25 (木) 13:31:23
    • クラフトしないならこれより強いのたくさんある -- 2014-09-25 (木) 13:37:21
    • 他職、というかクリスト型Fiが持って初めて真価を発揮するんであってそうするにはクラフトするしかない -- 2014-09-26 (金) 07:53:38
    • なるほど ありがとうございます。 -- 2014-09-27 (土) 10:09:36
  • レイセンとかboとの相性微妙だしグランフォルがレイセンに劣るとかないはw -- 2014-09-25 (木) 13:56:24
  • スクショが完全にキルラキル意識してて笑ったw 分かれるから片断ち鋏まで再現できてしまうな。変形ギミックはさすがにないが。 -- 2014-09-25 (木) 14:45:25
  • 強武器には相変わらず変なやつがわくな。こいつもレイセンも可哀想に。 -- 2014-09-26 (金) 07:19:08
    • ほんとね。自分が使ってる武器が1番強い!他はゴミに違いない!って思ってるんだろうね -- 2014-09-26 (金) 08:01:11
    • ニレンオロチも湧いてるぞ…マジウサイ -- 2014-09-26 (金) 08:06:13
      • 12武器はしゃーないですな。荒れない12武器とか逆に残念な気も・・・ -- 2014-09-26 (金) 08:48:13
      • ゴッドハンドさんのことかな? -- 2014-09-26 (金) 11:54:30
      • エリュシオーヌ「呼ばれた気がして」 -- 2014-09-26 (金) 13:37:56
      • おい、やめてやれ -- 2014-09-27 (土) 00:05:17
  • これ強いけどBoの性質上全属性揃えないといけないのがなあ 炎光揃えるだけでも10m以上のメセタが余裕で飛びそう -- 2014-09-26 (金) 19:18:11
    • 在庫の豊富な鯖はいいな・・・ウチじゃ属性関係なく一本買うだけでそんだけ無くなります -- 2014-09-26 (金) 19:45:15
      • 新マップまでメメタ溜めるしかないな。12人で魚釣り出来るから、相当数泥するはず。多分 -- 2014-09-26 (金) 20:05:26
      • その頃にはアップデートで新しい武器増えちゃってグランフォルも平凡化している可能性 -- 2014-09-27 (土) 00:11:30
      • 枝2その頃にはクラフトの上限も更新されてるだろうから、いつまでも使っていけるんじゃない? -- 2014-09-27 (土) 12:39:01
      • ↑いまはまだ存在しないけど各滅牙の倍率は言うに及ばず、古の誓いも倍率的にはほとんど変わりないからスキル縛りの大きいグランフォルが最適解とは言えなくなる、ということ -- 2014-09-27 (土) 21:07:51
      • むしろこれから先滅牙が下げられてそう 槍玉に次に上がりそうなEP2のやりすぎ調整のひとつだし -- 2014-09-28 (日) 04:12:11
    • どれか一本に絞ったほうがよくないか…。自分光で使ってるけど、弱体化オンラインになったから仮に全属性揃えた後にフィーバーがメインBoのみにでもなったらそんなことには耐えられん -- 2014-09-26 (金) 20:10:29
      • 別にいいんじゃね 自分が揃えるわけじゃないんだし揃えなくていいって思うなら揃えなくていいし、揃えたい人は揃えておけばいい -- 2014-09-28 (日) 04:16:43
    • インランがあるじゃないか(サイキ見ながら) -- 2014-09-26 (金) 23:53:09
    • 掘ればいい(自堀縛りの声 -- 2014-09-28 (日) 01:49:46
      • ナニを掘るんですかねぇ・・・ -- 2014-09-28 (日) 02:13:16
      • そりゃあグランを掘るんだろ?・・・ダジャレ言ってみたかっただけ。なんでもするから許してください -- 2014-09-28 (日) 20:19:08
      • グランホレタ -- 2014-09-29 (月) 02:13:46
  • インラん+アド200%で自分にもでそう(ふらぐ -- 2014-09-27 (土) 18:26:42
    • 奇遇だな俺もそろそろ落ちると思うんだ -- 2014-09-28 (日) 16:50:25
    • 残念ですが閣下、IRは1:00と9:00、アドブーストは12:00〜23:00となっております… -- 2014-09-28 (日) 19:31:49
  • この潜在のFi武器ほしいな… -- 2014-09-29 (月) 00:01:41
    • 炎獄といいこいつの潜在といいFiと相性のいい潜在って何故かFi装備可でも何でもない他職の武器に付くよな -- 2014-09-29 (月) 00:34:29
  • IR期間にSH海岸フリーのバル・ドミヌスから同時2つドロップ確認。(PTM -- 2014-09-29 (月) 02:11:24
    • アドバンス海岸行くよりフリーの方が数こなせてよかったりするのかしら -- 2014-09-29 (月) 02:17:10
      • ドロップ率はアドバの方が上がるが如何せんカプが必要なのとオルグとの2択という制限有りだからねぇ。フリーで数こなす方が良いかも。 -- 2014-09-29 (月) 02:20:14
      • だがロドス引ければレアボス率は2倍だぜ?侵食率も高い。まぁ最大侵食ドミヌス引いたがスピルティア*3だったけど -- 2014-09-29 (月) 02:27:38
  • 淫乱で掘れなかったクッソ哀れなクソザコナメクジはどこだ〜い??…アタシだよ!!! -- 2014-09-29 (月) 02:24:57
    • ふるすぎだよ!!! なんとか2本出た属性コンプしておれこれで道を開くんだ・・・ -- 2014-09-29 (月) 02:32:37
      • 次のマップでもう産廃になるから売ったほうがいい -- 2014-09-29 (月) 02:41:32
      • 産廃にはならんだろ...まぁ流通はましになるから値段は下がるだろうが。買いたい側の人間だが正直今買うべきか悩むわ、今日中にどこまで落ちるかで買うか決めるけどインラン後にある程度持ち直すとかよくあるパターンだし。 -- 2014-09-29 (月) 02:44:34
      • 俺は今日出たやつ属性バラバラにしてそれ以降安かったらそれ拾って合成する感じかな。産廃とか言っとるけどこの潜在が参拝になるのに1年は要すると思うし、何より見た目がいいからね・・・クラフトすれば使っていけるさ。 -- 2014-09-29 (月) 02:48:12
      • クラフトで真価が出る武器だしな。これ以上の潜在が来るまで第一線だろう -- 2014-09-29 (月) 07:09:43
  • 実装後からずーーーーーっと釣り続けてようやく出た…!!見た目にひとめぼれしてずっと欲しかったから自分で拾えてほんとに嬉しい、ありがとうありがとう大事に使います さて釣りに行くか… -- 2014-09-27 (土) 22:13:45
    • おめでとう!次は強化が待ってるが希望を持って育てるが良い!(なお小木はビジ買い強化で財産が溶けた) -- 2014-09-28 (日) 00:54:37
    • 心の底からおめでとう。愛を限りなく注いでやってくれ -- 2014-09-28 (日) 01:35:46
    • 同士よおめでとう!俺も一目ぼれして報酬期間みんながサイキほってる中ずっと周回してて6日目に掘り当てたぜ。 -- 2014-09-28 (Sun) 03:39:52
    • 次のインランで私も出します(半切れ -- 2014-09-28 (日) 12:59:35
      • お互い頑張ろうぜ(半ギレ -- 2014-09-28 (日) 20:08:46
      • 明日のインランで出なかったら諦めるのでインランで暴落してください(半ギレ -- 2014-09-28 (日) 21:19:55
    • 見た目に一目惚れって、これカニを食べる時に殻を切るハサミとそっくりなんですけどぉぉ~ww -- 2014-09-28 (日) 23:53:55
      • その発言許せんから子木主のケツ掘るわ -- 2014-09-28 (日) 23:56:29
      • かっこいいよな、カニを食べる時に殻を切るハサミ グランフォルにそっくりだわ -- 2014-09-29 (月) 00:20:17
      • これは見た目この好み別れるデザインだよな。俺はこれの見た目大嫌いだけど自堀出来たのと潜在がDBの中じゃ頭一つ抜けてるせいで仕方なく使い続けてる。ダンゴとかいらねえからマシな迷彩寄越せクソ運営 -- 2014-09-29 (月) 00:31:03
      • わかる!この見た目は気に入ればすごくいいと! -- 2014-09-29 (月) 00:40:32
      • ハサミ系の武装は昨今の漫画・アニメで使われて一定の需要はあるからな、賛否が別れるものを安易に全否定とかしてると嫌われるぞ、まぁこういう発言する奴は嫌われ者なんだろうけど -- 2014-09-29 (月) 01:40:08
    • マイキャラが持つと可愛い見た目なので好きです。今日も海岸を回すぞー! -- 2014-09-29 (月) 03:57:08
  • これって使うならやっぱクリティカル振らないとだめだよな? -- 2014-09-29 (月) 07:15:38
    • クリ率が50%だと潜在の効果が半分になるわけだろ?後は自分で判断しろ -- 2014-09-29 (月) 07:23:30
  • 打撃1087潜在効果乗せた未クラフトグランフォルと、打撃1069クラフトマスタリと潜在乗せたレクスティーではもしかしてそこまで大差無いんじゃないか?結局クラフトしてFiが持つからグランフォルは強い、ってことはBoHuには不要、とまでは言わないが別な武器でいいってことだろうか。 -- 2014-09-29 (月) 08:22:57
    • 若干論点がずれる突っ込みになるけどクラフトマスタリ分のスキルポイントで打撃upとか取れる。クラフト品よりは☆11のほうがいいかなー。 -- 2014-09-29 (月) 09:02:11
      • クラフトマスタリなら武器打撃値の10%分上昇するから、打撃up取るよりお得かも。 -- 2014-09-29 (月) 12:14:19
    • BoHuにはもっと適した武器がお安くあると思いますはい -- 2014-09-29 (月) 10:09:38
    • まずレクスティーのためにそこまで手間をかけて大差ないと思える程度だということを考えよう -- 2014-09-29 (月) 11:44:06
    • 木主の説は正しいよ。BoHuなら無理にこれを使う必要はない。属性50にできたら使ってみよう、ぐらいの気持ちでイナフ。 -- 2014-09-29 (月) 12:37:00
  • これ出たけどいい武器? 売ろうかと思ってるけど -- 2014-09-29 (月) 09:43:50
    • なかなかいい武器だけど、使わなければ売れば良い。 -- 2014-09-29 (月) 09:46:09
    • まあでも確かに使いやすい武器ではないんだよな。使うならクリティカル特化にしないといけないし、そうなるとエレスタ使う都合上他属性もグランフォルで揃えたくなる。同じクリティカルが生きるってことでブレの大きいクラフト武器もありっちゃありだが。 -- 2014-09-29 (月) 11:18:04
  • 青ダメから逆算しましたが必撃衝打Lv3の倍率は13%のようです -- 2014-09-29 (月) 04:15:28
    • なんかFiBoクリ特化の化けの皮が剥がれてきてるし、こいつの価値も今日のIR祭でいっきに暴落しそうだな・・・ -- 2014-09-29 (月) 05:38:43
      • 素ステ高いし潜在も使えなくはないし見た目もいいから、最低でもレイセンよりは安くならんよ -- 2014-09-29 (月) 07:26:07
      • 欲しいからと工作乙 --  ? 2014-09-29 (月) 10:12:27
      • 価値も何もどの鯖も10Mちょいぐらいだろ。他の☆11DBより優れてるけどその程度の値段なんだから暴落もクソもない -- 2014-09-29 (月) 11:40:56
      • うちの鯖は6Mぐらいになった。とはいえ転売糞野郎が多いから早く次のDB実装してほしいわ。 -- 2014-09-29 (月) 11:46:38
      • 浮遊施設で新しいのくるって分かってるのにこいつ何言ってるの -- 2014-09-29 (月) 12:33:17
      • とりあえずwikiで相場の話はやめような -- 2014-09-29 (月) 17:05:31
      • 浮遊施設のDBで発表されてるのはトレイター系だと思われるから正直う~んこのじゃない? まぁ新職武器だしあと2本くらいは新しいの来ると思うけど滅牙来ない限り倍率でこれ上回る武器は期待薄じゃないかな -- 2014-09-30 (火) 10:49:28
      • トレイター系ってことは集気光だよな多分。でもトレイター系って凍土コスのイメージ武器で凍土エネミーが落とすから、新しく凍土エネミーに仕込まれる可能性のほうが高いんじゃないか?新マップ以外新武器実装の可能性もあるだろ -- 2014-09-30 (火) 12:57:23
    • 検証おつです -- 2014-09-30 (火) 05:53:44
  • (´・ω・`)TAやら頑張ってやっと買えたけどこれこの先もずっと使えるよね? Fi/Boならクリも楽にいけるし -- 2014-09-30 (火) 12:45:23
    • あーあ -- 2014-09-30 (火) 12:49:31
    • よほど武器のステータスが天井突破する数値の物でも出ない限り問題ないです。というか現状どの武器も上位陣は僅差すぎるステータスで潜在次第と言って過言ではありません -- 2014-09-30 (火) 12:54:46
    • PBFがメイン限定にならないならば。Fi装備可能滅牙DBが来ないならば。とか預言者じゃないと無理じゃないでしょうか。 -- 2014-09-30 (火) 12:59:22
    • 乙。とりあえずしばらくの間は大丈夫だと思うよ。確証はないけどね。 -- 2014-09-30 (火) 22:09:45
    • 各滅牙…種族あわせて20% 古…属性合わせて14% これ…各スキルモリモリでクリフィ発動中だけ15% さぁ、考えてみようか -- 2014-09-30 (火) 23:09:02
      • クリストもあるからクリフィ中は約32%でしょ。 -- 2014-10-01 (水) 01:46:37
      • ↑クリスト自体はFiBoで持てばどれでも乗る -- 2014-10-01 (水) 06:59:20
    • 新エリアにロドス出るのになぜ今買ったし…。 というか散々言われてるけどこれ正直そこまでじゃないと思う。 属性合わせるのが大前提のDBなのにクリ強化は中途半端に汎用性あるせいで%足りてないしこれ使うにあたって前提スキルが多すぎ、ぶっちゃけクラフトしたディオレクスティで良いと思ってる。 これ1本やっと買った程度じゃ属性合わせたコモンクラフト武器に負ける勢いだしまだクラフトしてないなら売るのすすめる。 -- 2014-10-01 (水) 02:21:21
    • 10503かつBoスタンス乗せれればだが、クラフトが伸びる限り最高級(最強とは言ってない)の火力が出せるだけでも十分じゃろ。クリティカル100%ならブレ関係ないし。というか、クリティカル100%ならこれに限らずどの武器でもブレ気にせず使えるから潜在だけで武器を選べない事も無いからその内の一つって考えればまぁ。クラフトマスタリーもあるしな -- 2014-10-01 (水) 07:17:57
  • この武器狙ってひたすらバル・ロドス狩ってるんだけど、ドロップした人達は部位破壊ってどうしてました?最低限ここ破壊して出た!って話を聞けば、もう少し頑張れる気がするので、教えてもらえるとありがたいです。 -- 2014-09-30 (火) 13:25:34
    • ロドスは部位破壊してもメセタしか増えないのでさっさと倒すが吉 -- 2014-09-30 (火) 13:58:15
    • ハサミは今までで5本入手してるけど内3本は部位破壊してない、2本は部位破壊したというか一本釣りで倒しきれず途中で角が折れただけな感じ。入手したクエはビーチウォーズSクリアで2本、アドバみちなり討伐で3本、すべて浸食ドミヌスで入手、ブーストは+250%使ってるってとこ。職はBoで行きました。 -- 2014-10-01 (水) 06:10:08
  • 化けの皮っつーか、騒がれてんのリミブレも乗っけた時のダメージだしな。通常時だと他とそこまで大きな差は無い -- 2014-09-30 (火) 22:39:17
    • Fiとたまたま相性がいいだけって言われてるしね。限定的な状況なら強いけど全体的に見ると最大クラフトしたそこそこ良い潜在持ってる☆10DBより劣る… -- 2014-10-01 (水) 20:26:40
  • おじいちゃんは枝切りバサミとして お姉さんは鼻毛ハサミとして 子供は工作用にということですかね -- 2014-09-30 (火) 22:43:30
    • これ近所の床屋さんにもあったわ -- 2014-10-01 (水) 21:57:48
  • 13%じゃん -- 2014-10-01 (水) 04:17:59
  • レイセンと比較してどうなんでしょうか?各々の潜在にあったセッティングをしたとして、かなり違いは実感出来るもんなんでしょうか? -- 2014-10-01 (水) 20:16:19
    • どれもそう差はないよ 好きなの選んで末永く使えるといいね -- 2014-10-01 (水) 20:37:00
  • いつの間にかショップに出品されてる数が随分と増えたね。皆出てるようで羨ましい -- 2014-10-01 (水) 21:38:07
    • 完成品も結構多いね、クラフトしないと強くないのになんで完成品がこんなに多いのかちょっとよくわからない。 -- 2014-10-01 (水) 23:41:19
      • クラフト前提にしても、強化とかOP付終わってるならあとクラフトするだけじゃん… -- 2014-10-01 (水) 23:43:31
      • 作ってみたけど思ったほど強くなくて手放してる可能性 -- 2014-10-01 (水) 23:59:01
  • 新フィールドでUNIQLO確定武器 -- 2014-10-02 (木) 01:29:07
  • FiBoでビブラスの相手する時にスキルフルで挑めばWB部位にブレード1発あたり100kでるんだよなこれwww -- 2014-10-02 (木) 01:49:11
    • 100kは出ないと思うけど大丈夫? -- 2014-10-02 (木) 23:03:50
      • でるよ -- 2014-10-03 (金) 11:04:21
      • グランフォルじゃなくても100k出してる画像が以前ツイッターに上がってましたね -- 2014-10-03 (金) 12:05:17
  • 今後も十分使えるポテンシャルはあるが、今後増えるであろうバラマキ滅牙系DBや古の誓い持ちが気になる。更に新マップでバル来るし、価格は更に変動しそう。 -- 2014-10-02 (木) 07:53:44
  • とりあえず光を10503にしたんで二本目行こうと思うんだがどの属性がいいかな?雷は滅牙でいいとして炎か闇、ちょい落ちて氷って感じなんだが。 -- 2014-10-02 (木) 03:41:52
    • それなら光も滅牙でいいじゃん…炎か闇辺りが妥当なところだと思う -- 2014-10-02 (木) 08:23:40
    • あんなかっこ悪いの使ってられんわ… -- 2014-10-02 (木) 13:08:26
    • 俺は最初光を50にして次は氷を50にした、次は炎あたりを狙おうかと思っている、ちなみに闇は宵を50にして使っているのでグラン闇は後回し。 -- 2014-10-02 (木) 13:11:42
    • どうせ各種滅牙来るからいっそ5色グランフォルにしようぜ。統一感あるのはいいと思うぞ。 -- 2014-10-02 (木) 14:54:09
  • 全く出ない。ブースト来てても俺のツキでは掘るのは無理っぽいな・・・様子見か? -- 2014-10-03 (金) 00:05:20
    • おれもさあ、5本目指しているんだよ。適度に頑張っていこうぜ -- 2014-10-03 (金) 00:12:24
    • 俺は4本目がなかなか出なくてもう買おうと思う -- 2014-10-03 (金) 03:24:07
    • いっぽう俺は9本目が売れた。俺の腕じゃFiBo無理だから自分では使わず、強いアークスが増えるのを願って最安値で出しております! -- 2014-10-03 (金) 09:50:30
  • 今これ買う情弱はさすがにいないよな?? -- 2014-10-02 (木) 18:33:22
    • 新フィールドでバル・ロドスが出るけど、出現数低かったりするかもだからまだ分からんな -- 2014-10-02 (木) 18:49:31
    • 今なら全クエストレアエネミー+レアドロブーストされてるから買うより掘りに行くほうがいいとは思うな。どうしてもでないならその時買えばいいだろう。 -- 2014-10-02 (木) 18:53:41
    • 高い時に買うなり掘るなりして手にいれて使うのがいいっていう人もいるんだよ?安くなったらもう価値ないから興味ないからっつって手放すヤツもいる。強さよりも見栄のやつばっかり実際?手にいれてまともに火力出せないやつもいるから絶望とかで見かけるだろ -- 2014-10-02 (木) 23:05:39
      • >>火力出せないやつもいるから絶望とかで見かけるだろ 日本語でおk それから、改行はやむを得ない場合を除き、極力避けろよ。次見かけたら通報するから -- 2014-10-02 (木) 23:11:57
      • 主語だけ外して抜粋したらそりゃわけわからん文章になるだろw 悪意しかない抜粋 -- 2014-10-03 (金) 04:06:18
      • >>手にいれてまともに火力出せないやつもいるから絶望とかで見かけるだろ 悪意をなくしても意味が分からなかった -- 2014-10-03 (金) 08:45:48
      • 枝1と3日本語不自由すぎるだろ -- 2014-10-03 (金) 10:18:50
      • 何処が不適切なのか的確に示せよ おかしな文についてだが、もしかしたら『実際には、手に入れても火力の出せない奴らを絶望等でちらほら見かけるだろ?』って意味か? -- 2014-10-03 (金) 11:35:10
      • どこかわからないなら義務教育し直してきた方がいいレベル -- 2014-10-03 (金) 23:39:33
      • 正しい日本語の文章は枝5のもの。おかしいと分からない奴は日本語が不自由。 -- 2014-10-04 (土) 17:47:09
      • 手にいれてまともに火力出せないやつもいるから(。)絶望とかで見かけるだろってことだろ って脳内で補えないのは頭が悪いから? -- 2014-10-04 (土) 19:02:18
      • どっちも目糞鼻くそ -- 2014-10-04 (土) 23:34:02
    • 強さがそこそこなの承知で見た目好きだから買う人はいるんじゃない。 ていうか別ツリーで言うべきなのかもだけど潜在3の数値13%らしいけど直さないのかな? -- 2014-10-02 (木) 23:20:47
      • まぁ13%なら負滅牙と同じだし光にしとけば大して問題ないわな、カッコいいし。つか今の運営の流れだと滅牙の弱体来そうだよな。PBFといい勝負 -- 2014-10-03 (金) 03:23:53
      • ん?それなら1と2も違うんじゃね? -- 2014-10-03 (金) 08:46:35
      • Boスレにあったものです Boスレが機能してないせいかその後誰も調べずに終わったが -- 2014-10-03 (金) 20:55:50
      • 画像表示無しでするつもりでしたが表示されました 申し訳ない -- 2014-10-03 (金) 20:56:32
      • リンクにしといたよ -- 2014-10-03 (金) 22:38:11
      • ウィングでやって貰った方が良かったな。スタンスもなしで。画像だけじゃよくわからんわ。 -- 2014-10-04 (土) 17:51:12
  • これ欲しくてひたすらSクリしてるけど全然でないなー(T_T)泣ける…。 -- 2014-10-03 (金) 13:26:37
    • これ掘っててもカスダブセばっかりだわ~、もうアイコンでガッカリ… -- 2014-10-03 (金) 14:53:01
      • それって泥する武器ディスってんの?それともダブセ自体ディスってんの? -- 2014-10-03 (金) 15:05:30
      • 文面からしてラムダスピルティアさんだけを指してるんだろ。何もダブセ自体をディスってるわけじゃないさ -- 2014-10-03 (金) 15:20:48
      • そうか・・・早計だった、すまない -- 2014-10-03 (金) 15:59:59
      • 小木主だけど、何かすまんね…。ラムダスピルティアの事なんだよ。レア泥250とかトラブ100とか突っ込んで狙ってるんだが、毎回レア箱いくつか出るがこれしか出なくて嫌になるって話。 -- 2014-10-03 (金) 18:40:56
      • ブランミラーズ3本出たけどグランフォルは出ないのでそろそろ潮時かなと思っている -- 2014-10-04 (土) 01:54:10
      • プシャー -- 2014-10-05 (日) 11:19:32
      • 俺もひたすらSクリしても10回に一回程度のレアドロで、しかも件のトゲトゲダブセしか出ね~・・・ -- 2014-10-05 (日) 16:53:44
      • 今ならSHアド浸食ドミヌスからかなりの確率で拾えてるdカプ余裕あるならボスオルグだったら直ロドスだったら埋め周回オススメ -- 2014-10-06 (月) 00:38:25
  • 浮上施設でバルよく出るけど、結果でてる? -- 2014-10-08 (水) 22:37:04
    • ノーマルロドスではな・・・w -- 2014-10-08 (水) 22:43:09
    • 施設のドミヌスからは昨日拾った。育成途中のBo&カトリの2人旅で最大侵食2連戦の悪夢だったけど -- 2014-10-09 (木) 09:11:47
    • まあ70だから出るっちゃ出るらしいが、やはり固定ボスじゃない以上あまり供給が安定するとは言い難いので一部鯖だと値上がってるくらいらしいゾ。 -- 2014-10-09 (木) 11:09:25
    • 実装して間もないのでアレだが、おかわり率が高い希ガス -- 2014-10-09 (木) 12:52:44
      • 俺もすごいおかわりくるわw何なの?縄張りだからロドスカップルなの? -- 2014-10-09 (木) 23:55:21
      • 普段気にならないんだけど、おかわり後のロドス侵食無しでも普通に強くなってるんだが、他のCO時でも強くなっるものなの?噛み付きとか泡がかなり威力上がってるんだけど・・ -- 2014-10-10 (金) 03:40:23
      • COで出現するボスはHPが低い代わりに攻撃力がめっちゃ上がってるんじゃなかったっけ? -- 2014-10-10 (金) 04:21:16
      • coボスはhp半分で被ダメが倍だった、今は色んな要素が絡んできやすいし同じ条件でぴったり倍とか半分とかになってるかようわからんけど -- 2014-10-10 (金) 04:58:59
  • 溜めてたデイリー海岸探索で出てきたドミヌスから落ちたわ -- 2014-10-10 (金) 00:38:25
  • 浮遊施設のチェンジオーバーでドミヌスの討伐チャンスは増えたものの、侵食付いてようがフルブーストしてようが赤すら出ないとかザラですが何か? -- 2014-10-10 (金) 18:58:58
  • 結局こいつ掘るなら海岸の方が安定しててやり易いという -- 2014-10-10 (金) 22:15:37
  • 出ないな~これ出す為に絶対破壊しないといけない部位とかあるの? -- 2014-10-04 (土) 23:39:56
    • 無いんじゃないかな?インランでptメンバーが一本出してたけど、ツノだけ破壊の一本釣りだったから何とも言えないんだけどねぇ -- 2014-10-05 (日) 11:59:22
    • 2本拾ったけど、部位破壊は狙ってないな。頭や角が壊れてる可能性はあるけど。 -- 2014-10-05 (日) 12:45:29
    • デイリーのために部位破壊なし即殺したけど落としたよ -- 2014-10-06 (月) 00:50:52
    • 面倒くさいからRaで一本釣りしかしてないけど2本とも部位破壊無しだったよ -- 2014-10-06 (月) 23:44:09
    • 部位破壊で落ちる武器はペインだけだよ。部位破壊ドロップは防具ね。 -- 2014-10-08 (水) 13:13:41
      • この発言的に最近入った人なんだろうけどマリンカやディブル・メッサーなんかも忘れないであげてくださいよ・・・ヴァーダー武器も大体部位破壊品やで -- 2014-10-09 (木) 09:50:18
      • そいつらは意識せずとも部位破壊するから忘れられがちだよな。特にヴァーダー -- 2014-10-11 (土) 23:49:38
    • これあんまりつよくなくね?
      Fb11000とかでるがサザンもちRABRは999999だすんだぜ -- 2014-10-11 (土) 20:39:09
      • 先ずクラス違うからなそれ -- 2014-10-11 (土) 20:54:34
      • なんでこいつとRaを比べるのか -- 2014-10-11 (土) 23:41:21
      • そもそも今のRaBrの話するならクラフト第二潜在ナスノヨテリ、最低でもクラフトナヴトルスだろ・・・(困惑) -- 2014-10-12 (日) 03:31:47
      • 割と真面目な話、光属性運用なら負滅の13%とほぼ同格、非ダーカー相手には全く機能しない潜在の負滅牙か、ダーカー外にもクリティカル潜在が有効な(エレスタがほぼ機能しないが)こっちか結構面白い性能だと思うわ。絶妙な強さだよな -- 2014-10-12 (日) 03:35:06
      • 一本持てば十分戦えると思いきや、不確定要素が絡むorスキル縛り出来るっていう面もあるから手放しで強いとも言い切れないあたりが微妙なさじ加減 -- 2014-10-13 (月) 12:13:02
      • ↑本気で言ってるの?メインサブ両方クリティカル振ってフィールドも取ってやっと80%だから実質10%前後しかない。Boはともかく、サブは大体SP足りないからクリティカル取るぐらいなら打撃アップ取った方がいい。そもそもDBは5属性が前提だし。 -- 2014-10-14 (Tue) 02:05:01
  • わーい、ハサミだあ! -- 2014-10-12 (日) 14:19:46
    • 背負ったときに刃が被ってたらさらにハサミっぽかっただろうなー -- 2014-10-12 (日) 14:30:46
    • キッチンバサミならこんな形・・・・かも -- 2014-10-14 (火) 01:56:00
  • よく見たら左右でフォトン?の筋の色違うんだな…。こういうとこだけはやたら拘るよねSEGA -- 2014-10-13 (月) 06:55:53
  • 浮上の道中のドミヌス討伐で泥 部位は頭だけだったと思います -- 2014-10-13 (月) 11:16:13
  • 他の武器でも検証されてたが15㌫で間違いないみたいだが、なぜ告知なく勝手に必撃衝打が13㌫で統一される編集されたんだ? 上の方に13㌫で~という一人の文章があるが、まさか検証もなくそれコメント一つで編集いれたわけじゃないよな? -- 2014-10-14 (火) 09:29:45
    • 普通に13%かとクラフトしたグランフォルとシェーンフリサで条件一緒(潜在発動)にしたらダメージまったく一緒だった。残念。 -- 2014-10-14 (火) 16:20:34
  • 炎だけショップに流れない… -- 2014-10-14 (火) 08:25:08
    • 出たら即買われてるだけと浮上の過疎 -- 2014-10-14 (火) 13:50:26
  • あちこちで13だか15だか話題になってるけど、こういうやたらに金使う部分をあいまいで済ます運営が本当に大嫌い
    アークスの真の敵は運営で間違いない -- 2014-10-14 (火) 20:06:05
    • あー、言いたいことは分かるが、改行はやめといた方が良いぞ。理由は覚えてないが噛みつく輩が居るからな。 -- 2014-10-14 (火) 21:05:42
      • 改行や空白挿入は場合によってツリーの構文が壊れて表示がおかしくなるからじゃなかったかしらと。 -- 2014-10-15 (水) 00:24:20
      • 後コメントアウトするときに手間が増える -- 2014-10-15 (水) 12:39:49
      • なにそのへぼシステム -- 2014-10-15 (水) 12:58:59
  • 浮上道中ロドスは泥率下げられてたりするんかな…(-。-)y-~ -- 2014-10-15 (水) 15:07:45
    • 少なくとも体感ではそんな気がするよな~まぁあれだけ出まくり&おかわりしまくれば絞られるのも当然っちゃ当然か? -- 2014-10-15 (水) 17:48:23
  • ポップスコアきてこれ担いでbefore my body is dry聞きながら闘うとモチベあがる -- 2014-10-15 (水) 15:13:24
  • こっそりマインドレンデルと呼んでる。しかし全く出てくれないなあ -- 2014-10-15 (水) 17:33:20
    • 零崎ィィィィ! -- 2014-10-18 (土) 07:01:20
  • 刺突も出来るで両手で牙突出来ると思った俺はおかしい -- 2014-10-17 (金) 14:02:51
  • ぶった切りモード -- 2014-10-18 (土) 00:48:10
  • これ属性光でクラフトもしないでBoメインで持ってる奴多すぎ。Fi追加クラフト踏ん切れない貧乏人はシェーンでも使えってんだよ -- 2014-10-18 (土) 12:28:14
    • そもそも何でもかんでも属性光にしちゃう風潮が分からんな  -- 2014-10-18 (土) 13:15:49
      • Fiで使うなら光はシェーンクラフトでいいしな、これ狙って周回してるときくらい炎や闇で鑑定しろって思うわ -- 2014-10-27 (月) 15:10:53
      • シェーンとかクローム相手じゃ意味ないし、今後出てくるエネミーにもオワコンだからでしょ・・ -- 2014-10-29 (水) 08:16:33
    • ここで言わずにそいつらに直接言えばいいんじゃない?ああ、ゲームでもリアルに気が小さくて何も言えないキモオタ君か、ごめんね気付かなくて; -- 2014-10-18 (土) 14:01:43
      • いちいち見付けるたびに言うより目につくとこで一回いった方が楽だろ?そういう考えに思い及ばず罵倒するだけとか頭どうかしてんじゃねえのか? -- 2014-10-27 (月) 18:19:52
      • どうでもいいが罵倒するだけがどうかしてるってのは確かにそうだけど言ってる本人が既にブーメランな気がしてならない。もう少し冷静になろうぜ!!あと別にBoで持とうがいいじゃないか、自分の考えを人に押し付けるなよ。 -- 2014-10-28 (火) 17:51:21
    • 確かにFiメインで運用していけばシナジーは大きいですが、Boメインでスイッチストライクを取ってJB運用するという選択肢をないがしろにするのはいただけないですね。 -- 2014-10-18 (土) 16:11:03
      • まあスイッチ運用わざわざする理由はないからな -- 2014-10-18 (土) 16:16:09
      • 木主が強職イナゴだから仕方ない。Fi武器使うFiをディスってそうだな -- 2014-10-18 (土) 16:32:42
    • BoメインにしないとBoのLv上がらないじゃん。カンストしたら売ってお仕舞い。必要になったらまた買えば良いし、一つの武器に執着してるほうが貧乏臭い。 -- s? 2014-10-18 (土) 16:40:03
      • まぁ貧乏とかよりたかだかネトゲだから大半がそこまで考えてプレイしてないってだけだろうな -- 2014-10-18 (土) 16:58:06
    • サブHuでもシフクリあれば100%行くし現状最強DBなんだから有りだろ。サブFiとか光一本持ちは意味不明だわな。 -- 2014-10-18 (土) 17:09:20
      • サブFiとか光一本持ちは意味不明かもしれないが、その条件ならシェーンだとグランフォル以上に意味不明だよな。 -- 2014-10-19 (日) 22:15:03
      • サブFiイミフってwチェイス型とか両立型やってるやつらの存在無視してやるなよwww -- 2014-10-27 (月) 18:31:51
    • シェーン見た目が嫌いって理由は無しですか? -- 2014-10-18 (土) 18:30:47
      • 星10なんか貧乏臭くて嫌だっつって全部星11にしてる人知ってるし別にいいんじゃない? -- 2014-10-27 (月) 20:03:54
    • これの6スロ50全属性うってる奴がいてワロタ
      もしかしてドロップ率あがったのか? -- 2014-10-19 (日) 07:29:36
      • しばらくBo使わないから金になるうちに現金化しておこうって感じじゃね。いまはまだこれがトップクラスなのは間違いないが、いつまでもトップであり続けるほどの性能でもないしな -- 2014-10-19 (日) 08:50:33
      • 13%じゃなくて15%だと思って作っちゃったんじゃないの? クラフト前提だから、13%なら古の誓いが来た瞬間に死亡だし -- 2014-10-27 (月) 15:07:01
    • BoHuがダーカー相手に光グランフォルを使っちゃいけない理由でもあるの? 他のDBよりあらかに弱いとかならともかく。 -- 2014-10-19 (日) 21:40:29
    • 確かにこの武器の性能を最大限に発揮するなら、クラフトしてFiメインで運用するのが理想なのは異論ないよ。でも未クラフトでBoメインでの運用でもTOPクラスの火力出せるのだから問題ないのじゃないかな。みんながみんな強職イナゴってわけじゃぁないんだよ。 -- 2014-10-20 (月) 00:50:49
    • ヌルゲーなんだし見た目で装備選んでる奴もいるからな自分もレイセンもシェーンあれだしこれ使ってるわそれにクラフトするかしないかは自由だし -- 2014-10-20 (月) 00:54:13
    • で、結局ダメージはそんな大差ないしPS低いやつは8スロ神持ってもゴミ、逆も同然、一々装備にうるさいやつこそこのゲームに向いてないと思うなぁ -- 2014-10-24 (金) 21:56:49
    • シェ-ンもどうせアルチでは使えないから光属性でやるわ -- 2014-10-28 (火) 16:27:54
    • 全然関係ないけど、未強化のこれをクエスト中ずっと振り回してる奴がいたのはたまげたな -- 2014-10-29 (水) 17:09:58
    • Fiメインとかで運用すること前提の意見だろうによもやBoメインでこれ持ってると叩く木主の頭はどうかしてる。 -- 2014-10-30 (木) 15:24:57
  • 今どきマグ込み打撃700↑なんて普通だろうに・・・ -- 2014-10-20 (月) 20:58:25
  • 今日コレ拾ったんだけど、打撃要求が高くて装備できぬう~ -- 2014-10-20 (月) 02:07:48
    • 星11にしちゃあ高いよな要求 -- 2014-10-20 (月) 09:18:56
      • いやどう考えても妥当 -- 2014-10-20 (月) 10:05:02
    • 3種特化マグくらい用意しとこうぜ -- 2014-10-20 (月) 10:03:35
      • 打撃140で止めてあるマグを190にしてみるよ。ってそれ以前にBoのレベルがまだ40・・・ -- 木主 2014-10-20 (月) 20:48:46
      • 60すら行ってないのに要求高いはないわ -- 2014-10-20 (月) 20:59:42
      • 2キャラ目育ててるからメインキャラのBoまで手が回ってないんだよね><マグはあといくら上がるか数が読めるけど、Boがカンストしてどれぐらい上がるか分からないから要求値の高さが気になる感じなのよ -- 木主 2014-10-20 (月) 21:58:33
      • ☆11で一番上の武器なんだからレベルも70にしてから語れよ。常識だろ -- 2014-10-22 (水) 01:43:21
      • 煽るのが仕事の人が居るとしんどいな -- 2014-10-22 (水) 15:57:37
      • 煽る事しか出来ない人って可哀相ってか残念だよね -- 2014-11-02 (日) 02:09:48
    • クラフトしてクラフトマスタリー取るってのはどぉ -- 2014-10-20 (月) 21:03:51
    • レベル25で装備できるお -- 2014-10-21 (火) 09:36:40
  • これの氷属性担いでアルチでレア掘りしたい。使いやすそう。まだバウンサーレベル58だけど… -- 2014-10-25 (土) 17:00:37
    • まずはレベリングだね -- 2014-10-26 (日) 00:19:45
  • ☆13武器実装でこれも塵か、苦労して掘ってやっぱり塵にされるのかよ -- 2014-10-22 (水) 06:58:50
    • ネトゲやってて何言ってんだ -- 2014-10-22 (水) 09:43:23
      • 下方修正での某板の反応の影響受けちゃってるんだろうな そもそも下方修正でゴミにされるのとアプデで上位武器が出るのとじゃ全く意味が違うのに勘違いしちゃってるお馬鹿さん -- 2014-11-14 (金) 07:50:44
    • ネトゲの定めでしょ -- 2014-10-22 (水) 10:08:43
    • 一番レア度の高い武器が簡単に普及するかな。そもそも☆13掘りに使う武器がいるし、常に一番強い武器以外は塵と思う奴はネトゲ向いてないよ -- 2014-10-22 (水) 14:28:44
    • ☆13がぽんぽん出ればそうなるだろうけど、強化で死ねるだろうから手に入れても使わないケースは多いと思うがな -- 2014-10-22 (水) 15:42:42
    • ☆12すら滅多に出ないのに、☆13が実装されたら塵とか何言ってんの? -- 2014-10-22 (水) 15:55:28
    • ⭐13がかならず良潜在とは限らないしむしろクラフトの解放状況次第では現役期間が長そうな気がするけどなぁ -- 2014-10-23 (木) 16:46:31
    • 本当に掘ってる人は13も掘り続けるから何の問題もないと思うがな。 -- 2014-10-23 (木) 20:53:20
    • 星13掘りのスコップになるだけ、そもそも今時点で星15まで想定されているようなのに何言ってんの? -- 2014-10-24 (金) 15:50:26
    • むしろ☆13は属性ゴミで開放はおろか強化もロクにできない(超高い費用に超低い成功率)、これがどういうわけで塵になるのか? -- 2014-10-24 (金) 21:59:29
    • 更新ペースがゆっくりなネトゲならともかくこのゲームはとにかく更新スピードが速いからなぁ -- 2014-10-25 (土) 18:10:36
      • アホだろおまえ レア堀ゲーでレアの更新スピード遅かったらもう過疎ゲーじゃねえか それに☆12がすでにあるのに☆11ごときでそんなこと言うのはただのわがまま というかやることない状態がお望みなのかよ -- 2014-11-14 (金) 07:53:48
    • XH産の☆11以上の性能しだいじゃねえの SH産とどんだけ差が出るかはわからんのに今からグチグチ言ったってどうしようもねえだろ -- 2014-10-26 (日) 00:25:21
      • 12は属性50にできない。13は強化ができない。11の新規で同じ潜在が来てもダメージなんて大して変わらないからこいつは当分安泰だと思うけどね。攻撃1負けただけで産廃とかいっちゃう間抜けでもない限りは -- 2014-10-26 (日) 06:02:45
      • いままでの難易度上昇だと旧難易度でのレアは軒並み過去にされたけど、今回はちょっと毛色が違うから何とも言えないところだな -- 2014-10-26 (日) 20:05:52
    • 星13は強化するとオーナー登録、能力いじるとオーナー登録という罠 もしチケットが出て天然品取引できても強化するのは自分という地獄なので取引可能なこれは当分安泰かと -- 2014-10-26 (日) 19:41:42
      • 12以上はチケットにしませんって言ってたけどな。信用はしてないけどwww -- 2014-10-26 (日) 20:02:39
      • 強化でオーナー登録のせいで無強化で来る奴絶対いるよな -- 2014-10-26 (日) 20:07:30
      • ☆13は無強化でもその武器種の今実装されてる一番攻撃力の高い武器強化+10ぐらいの攻撃力はあるみたいだけどな -- 2014-10-26 (日) 21:25:46
      • それさすがにぶっ壊れじゃね?w -- s? 2014-10-27 (月) 00:43:05
      • そのかわり、強化するには特殊なグラインダー複数個と20万メセタくらいかかるらしいよ -- 2014-10-27 (月) 01:47:40
      • 12以上は「まだ」チケットにしませんじゃなかったか -- 2014-10-29 (水) 15:10:57
      • まだが正しい -- 2014-11-02 (日) 02:32:23
    • むしろ一番の出番がこれから来るというのに。まあ☆12も13もぽんぽん出たりはしないんだろうがな。どの道強化緩和来ない限り11程度じゃないと複数もてないわ。強化で干からびる。 -- 2014-10-27 (月) 02:43:50
    • 属性揃えないと話にならないBoは12や13揃えるとなると相当辛い。クラフト開放も近いうちに来るだろうし普通に使って行けると思うがね。むしろBoは今後もクラフト武器が最強な気がする。 -- 2014-10-27 (月) 05:36:53
      • しかしそうなるといずれは「クラフト1回1M」とかなって選別地獄が待っているという -- 2014-10-27 (月) 19:00:37
      • DB自体の下方修正が不可避という・・・ -- 2014-10-30 (木) 17:18:07
      • 武器における選別ってほぼなくね?ニョイボウとか便利系は全クラス目指すのはわかるけど、基本組み合わせ決めた上で専用武器にするでしょ クラス追加で必要な組み合わせだけで十分。 -- 2014-11-01 (土) 16:51:32
      • DBとかFoの足元にも及ばないのに下方されたら今頃Foなんて削除されてるわ。近接としてはぶっ飛んでるけど全体で見たら可愛いもんだよDBなんて -- 2014-11-02 (日) 05:24:10
      • ここでFoを持ち出すあたり対立煽ってんのか? -- 2014-11-02 (日) 08:09:08
      • 対立煽りとか関係なく事実だろ -- 2014-11-03 (月) 09:52:32
      • 事実だなあ。Foの火力と使い勝手の前では全近接がGuと同列だわ(チラッチラッ -- 2014-11-03 (月) 21:43:10
      • おうさらっとGuバカにすんじゃねぇ(ホイホーイ -- 2014-11-04 (火) 03:18:59
      • おうお前らEP3でメイン座布団の役割をもらったFiディスってんのか?(サラニホーイ -- 2014-11-04 (火) 07:22:12
      • なんだお前ら意外と仲いいじゃねぇかww -- 2014-11-05 (水) 07:26:13
    • 過去作みたいにドロップ率0,003で一生ものならやる気でるけどな
      一生ものならいくらでも時間かけれるけど、更新の度に捨て置くアイテムに数十時間もかける気しないわ -- 2014-11-05 (水) 07:11:44
      • おまけに一生ものになるような強い武器は容易に弱体化されるしな。そこそこの武器をそこそこに強化して楽しむのが一番 -- 2014-11-05 (水) 09:10:55
    • 今後の武器潜在に必撃衝打がなければ越えられない壁あるよ?例10000青ダメ→必撃衝打青ダメ13000単純にな、負滅牙同じと言ってる奴いるけど負滅牙よりは強いぞ、まぁグラン光なんぞやる奴は稀だがw -- 2014-11-08 (土) 05:16:06
      • 良く見ろ13000ではなく11300だぞ30%とか壊れるだろ。計算も出来ん唯のエアプかww -- 2014-11-08 (土) 15:00:38
      • こいつを使う以上FiBoなんだからクリスト分も乗せてるに決まってんだろ…まぁそれでも12800だがな 計算も出来ない唯のエアプがまた増えたな? -- 2014-11-08 (土) 15:21:31
      • よほどのものでない限り多属性揃えるのがデフォで金食い虫のDBだから他に代行選択の余地があるならわざわざ光を選ぶ理由は薄いわな。あとから変えられるとは言え光以外の属性変化だって安いわけじゃないし -- 2014-11-08 (土) 15:27:14
      • 13000とか無理。12995で我慢しろ -- 2014-11-14 (金) 09:00:56
  • こいつの名前を見た時からずっとグランフォルテって言ってしまう・・・ティアは可愛い -- 2014-11-02 (日) 08:22:46
    • 俺はブランフォルって言ってしまう・・・ティアは俺の嫁 -- 2014-11-04 (火) 19:25:53
      • 馬鹿野郎、カイムの嫁だ -- 2014-11-05 (水) 07:34:08
      • カムイの嫁だって?(難聴) -- 2014-11-05 (水) 22:14:37
    • 羽化病罹患者がいると聞いて -- 防疫局? 2014-11-06 (木) 15:43:20
      • フィオネは渡しません!! -- 2014-11-07 (金) 05:59:59
    • 牢獄民武器か・・・あ、リシアは俺の嫁だから -- 2014-11-07 (金) 06:03:14
      • カトリは俺の嫁です。 -- 2014-11-10 (月) 13:03:04
  • ボーボボでこんな武器のやついたな -- 2014-11-09 (Sun) 18:41:40
  • ベレイの赤と青の対照的な色がグランフォルの赤と青の部分とかぶるから中々良いなこれ -- 2014-10-30 (木) 17:13:50
  • なんか料理バサミみたい。 -- 2014-11-06 (木) 13:55:30
    • まんまキッチンバサミだな。センスなさすぎだわ -- 2014-11-09 (日) 18:30:19
      • わざとそうしたんだろう -- 2014-11-15 (土) 14:46:04
  • これをBoHuで担ぐ場合どうやってクリティカル率あげればいいんでしょうか?クラフトはしない予定なんだけど・・・ -- 2014-11-06 (木) 12:16:43
    • BoとHuのスキルみておいで。クリティカルスキルがあるだろう? -- 2014-11-06 (木) 12:23:26
      • 一通り全部とってきますw -- 木主 2014-11-06 (木) 12:32:33
    • Teのフレを連れていくじゃろ? -- 2014-11-06 (木) 14:46:25
      • ぼっちの人には一番難しいのです・・・ -- 2014-11-06 (木) 17:33:16
      • シフクリ全振りのフレパつれてけばいいのか -- 2014-11-07 (金) 05:52:21
      • すばらしい解だな貴公はルーサーか!! -- 2014-11-07 (金) 06:15:32
      • 未知の事象だとッ!!(シフタなかなか使わないFPを見つつ) -- 2014-11-08 (土) 11:20:10
      • TeBo支援重視でマスタリ全スルーした俺でもシフクリは1止めなんやで(ニッコリ) -- 2014-11-09 (日) 13:17:48
      • 少なくとも俺はメインFiなの+クラフト武器のためにシフクリ全振りだぜ 子木主 -- 2014-11-09 (日) 17:40:03
    • この武器はクラフトしてFi装備にでもしないかぎりクリスキル分火力スキルにまわしたほうがってのは言わないほうがいいのかな -- 2014-11-14 (金) 07:48:57
  • 海岸探索何周しても出ないんだけど、そんなに出にくい品なの(´・ω・`)? -- 2014-11-10 (月) 17:06:37
    • デイリー消化に行ったらドミヌスから出たよ -- 2014-11-11 (火) 01:38:36
    • ドミヌスを海岸で15体と浮上で30体くらい倒して出たけど、ほんとはもうちょい出やすいはず… -- 2014-11-11 (火) 10:19:19
    • 出やすい方だけどレアボス依存な感じだなぁ、むしろ66からしか抽選ないサファイザリアの方が出にくい。 -- 2014-11-12 (水) 19:59:31
    • 海岸周回100回以上フルブで回って一本はロドスから、もう一本はドミヌスからでた。かなりキツかった記憶が・・・ -- 2014-11-13 (木) 17:47:27
      • あ、ゴメン。フルブはドミヌスに遇えたときだけね。 -- 2014-11-13 (木) 17:51:11
    • 今日デイリー消化でデイリーのトラブ30%+ブラオのラキライ10%でロドスからぽろっと出たわ。インラン時にフルブで一本も出なかったくせに…。他の人の言うとおりかなり出づらいけど、決め手はやっぱりリアルラックなんだよなぁ…。 -- 2014-11-14 (金) 06:07:08
    • 報酬期間とお詫び期間で合計4本出たわ 超廃プレイだったけど -- 2014-11-15 (土) 17:40:45
  • 装備や打撃力など全部同じ条件で、潜在発動している場合、グランフォルと落秋水とでクリティカル時のダメージを比べたら、やっぱりグランフォルのほうが高いのでしょうか? -- 2014-11-15 (土) 14:23:17
    • 13%より12%のがダメージ出る理屈がどこにあるってんだよ -- 2014-11-15 (土) 17:22:43
  • これの潜在って13%になってるけど、15%じゃない? -- 2014-11-15 (土) 15:57:36
    • 前時代の人間かな?検証結果はもう出てるんだ。wiki検索で探すといいよ -- 2014-11-16 (日) 14:14:12
  • この武器ってやっぱ強いよね。クリティカルツリーでフィールド使えばほぼ無条件で13%アップだし・・・やっぱ欲しいなー・・・ -- 2014-11-16 (日) 15:04:28
    • 鯖にも依るが1カ月弱TAとデイリーを毎日やり続ければ、完成品が手に入るよ。理不尽な程高額ではないから、頑張れとしか言いようがない。 -- 2014-11-16 (日) 15:49:17
  • FiBo用グラフォル作った、火力は最高ですね、ですが突撃ディスパーマンの自分にはやっぱ乙女ないときつい感じがします、HP減ったら下がってメイトごっくんは屈辱を感じまよー、どうもグラフォル使いになるにはPS足りてないみたいです、練習いってきまふ;; -- 2014-11-16 (日) 16:48:48
    • 高度足りているかな?メギバからブーンもいいよ -- 2014-11-16 (日) 16:58:33
  • これ光にせずにクラフトシェーンが強いんじゃない?ダーカー用なら! -- 2014-11-18 (火) 01:52:15
    • 見た目だよ、見た目 -- 2014-11-18 (火) 03:27:27
    • クロームドラゴンも殴れるだろ!いい加減にしろ! -- 2014-11-18 (火) 06:32:59
    • これからは滅牙無効の敵も増えるだろう。後はわかるな? -- 2014-11-18 (火) 12:31:01
    • クラフトシェーンだとブレがあるだろ。こいつはクリティカルツリー運用だからブレも少ない。あとは資金の好みだと思うが -- 2014-11-18 (火) 14:01:45
      • もうブレとか関係ないレベルに収まってるけどな。こっちのメリットはアルチでも通じるし、他の滅牙無い奴に対してはこれが現状最強ってところ。 -- 2014-11-21 (金) 06:40:58
      • なんでクラフトシェーンだとクリティカルツリーじゃなくなるの? 比べるとしたら同じツリーだろ -- 2014-11-22 (土) 01:43:53
  • サブHuでも火力十分でるな -- 2014-11-18 (火) 19:52:25
    • ウィルなり乙女なり振ってれば安定して戦えるしな -- 2014-11-25 (火) 16:55:41
  • 色合いがかっこいい -- 2014-11-22 (土) 18:00:23
    • けど背負ってる時が絶望的にダサい -- 2014-11-25 (火) 08:40:05
      • 背負ってるのがかっこいいんだろ・・・わからないかなぁ -- 2014-11-26 (水) 13:15:29
      • 俺も背負ってる姿好きだぜ!!…しかしダサいと思ってる人もいるのか、、、、 -- 2014-11-29 (土) 12:31:20
      • カニの殻割る時に便利そうね -- 2014-12-16 (火) 11:58:41
    • 俺はディーラー系の服着て美容室ごっこしてるわー -- 2014-11-25 (火) 23:18:52
    • 背負い方のせいでネタ感が拭えない。 -- 2014-11-26 (水) 13:40:38
  • ファイターで使ってる皆さんはこんな高い武器クラフトしてるのかな -- 2014-11-26 (水) 20:40:36
    • 現時点では高くとも必要がなくなる頃にはみんな手放し初めて二束三文にしかならないということがよくある。ついでに言うならこれはあんまり環境に左右されないから乗り換えるよりクラフトで安くついたりするしね -- 2014-11-30 (日) 09:51:30
  • これとバイオどっちがええと思う? -- 2014-12-06 (土) 19:38:26
    • 強さで言うとこっちが強いってのはもう明らかだけどコスパとかクラフトの必要性とか考え出すとバイオでも悪くないって思える -- 2014-12-08 (月) 00:04:53
  • 毎日出品確認してるけど4鯖でもほとんど増えないな。どんだけ絞られてるんだよこれw -- 2014-11-30 (日) 12:59:59
    • 絞られてるっていうか今ロドス狩る奴いないだろ。 -- 2014-11-30 (日) 13:30:52
      • 高い武器出るエネミーは狩る奴いるだろ。それにロドスはくっそうまいデイリーあるから週1~2は狩ってるはずなんだが・・ -- 2014-12-10 (水) 23:13:54
      • ロドスのデイリーはVHだドアホ。こいつはSH限定だ -- 2014-12-20 (土) 19:01:09
      • ロドスのデイリーSHもあるだろ -- 2014-12-21 (日) 19:29:43
      • VHCOがSHCOよりも美味い理由はともかく、VHCOをSHでクリアしちゃ駄目なのか(驚愕) -- 2014-12-22 (月) 17:01:46
    • 一時期3mだったのが8mに息吹き返したりと面白い武器だよ・・ -- 2014-12-04 (木) 17:41:54
    • Fi用にクラフトする人もいるから再放出されないのも結構痛いね -- 2014-12-13 (土) 11:56:57
  • 落ちたから鍛えてるけど結構強いな クリフィ+スタクリでもほとんど青ダメだわ -- 2014-12-17 (水) 09:09:10
  • 全色そろえてやろうかこれw
    だが今鬼高いわ( ;´Д`) -- 2014-12-19 (金) 21:21:06
    • 改行&話題としての発展性のない個人的な感想を書くのはやめよう。 -- 2014-12-20 (土) 13:33:39
  • アーレスにゃ敵わないけど現状ならまだまだこいつでやっていけるな -- 2014-12-21 (日) 16:49:37
  • これって何か元ネタあるの? -- 2014-12-21 (日) 19:26:37
    • デザインってか発想が被っただけだろ -- 2014-12-22 (月) 14:30:25
    • 枝きりばさみだと思われ -- 2014-12-22 (月) 17:19:48
    • ttp://www.ntv.co.jp/GATCHAMAN_Crowds/images/story/photo1_3.jpg -- 2014-12-27 (六) 10:57:59
  • これ見るたびにキルラキル思い出す -- 2014-12-23 (火) 11:28:04
  • Fi/Boでグランフォル雷属性クラフトしようとしたんだけどフォルブライトあるから劣化になるよな? -- 2014-12-23 (火) 21:34:50
    • レア亀とかに使える...くらい その内雷弱点アルチ来たら使えるよきっと -- 2014-12-24 (水) 01:35:57
    • そもそも、潜在倍率がクリティカル時限定だから、クリティカル率=(0.05+0.25+0.25+0.15)=0.7として、1.13x0.7+1.00x(1-0.7)=1.091 つまり、倍率期待値約9%で賢闘の型(9%)とかわらね。つか、正面(背面)に当てないとクリ率は下がるから実際の期待値は9%より下。無論クリティカルフィールドを上手に使えばこの限りじゃない。ただ、フィールド使いこなせないならクラフトディオレクスティ以下だよ。 だから、劣化とか気にせず見た目で選んだらいい。強さ関係なくグランフォルはクソカッコイイ。俺は使う。 -- 2014-12-26 (金) 12:04:16
      • クリフィがあるbo武器でクリティカルさせるだけで13%っていう汎用性がこの武器の魅力だと思う。クリフィ使いこなすも何もCT短いんだしほとんど常用すればいいだけだろ。肝心のfbf中には狙って使えるんだからハサミは強いと思う。 -- 2014-12-27 (土) 01:49:58
      • 十分強いと思うよ。ただ、お手軽強装備とは思えない。 まず、クリフィ常用した場合、CT考慮すると倍率期待値は11.7%ぐらい。なお、これ全部ブレイブワイズクリティカル乗せて、かつクリフィし忘れがない場合の計算であって、実際はこれより下がる。雑魚戦とか、正面背面意識難しいし、クリフィ貼り忘れたりするしね。 その辺をPSで補えるなら間違いなく強い。 -- 2014-12-27 (土) 03:57:04
      • 汎用って意味わかる?そりゃお手軽要素はFiBoの時点でないでしょ。ましてハサミは値段とクラフトとクリツリー必須だし。ただ火力自慢のFiBoで最高火力出そうとすると、滅牙が少ない以上最適な汎用武器としてはこれになると思うんだけど。つっこみたいところは沢山あるけど、要するに弱いようなニュアンスの書き方が違うと思った。現状ガチでfiboやるならクラフトで末永く使えるし、一本もっときたいレベルだと思う。たっかいけど。見た目は俺も好きだけどね! -- 2014-12-27 (土) 10:43:02
      • FiBo限定、クリツリー限定で、かつ正面限定のクリフィ発動時限定の13%って、汎用って言葉に当てはまるのか?どちらかと言うと、これって尖ってる武器の1つじゃないかな。。。 まぁ言葉は本題から外れるから置いといて。弱いという風に取られる書き方をした自覚はあるから、そこは悪かったすまねぇ。 俺が言いたかったのは、長期的に見ると、PSヘボいとクラフトディオレクスティより総ダメージ量下がるぞ、と言うやつな。 -- 2014-12-27 (土) 21:58:15
    • なんにせよDBは一本で運用するのは難しい武器なので複数のDBを状況に合わせて使うのがベストなんよー、そういうわけでもっと金を使え! -- 2014-12-29 (月) 10:36:55
  • あと、BoHuの場合、クリフィ中でも倍率期待値11%な。クリフィ常用CT考慮で9.6% こうなってくると賢闘の型との差が怪しくなってくる。かっこいいから良いんだけど。 -- 2014-12-27 (土) 04:03:10
    • 枝間違えましたごめんなさい・・・ -- 2014-12-27 (土) 04:03:47
  • クラフトした方が強いんだけど高過ぎてクラフトするの迷うよ・・ -- 2014-12-31 (水) 01:12:57
  • 男は度胸!やってみなよ! -- 2014-12-31 (水) 10:19:04
  • これって結構長生きするよね?クラフトで -- 2015-01-01 (木) 03:52:13
    • ぶっちゃけBoの職からして長生きもクソもないと思ふ -- 2015-01-06 (火) 13:59:17
  • この形...鋏...ちょっと長身細身眼鏡キャラ作ってくる -- 2015-01-09 (金) 19:20:38
    • 某零崎ですねわかります -- 2015-01-11 (日) 01:09:17
  • この武器使うのってBoメインじゃ有効活用できないんですかね?偶然ポロッと出て使いたいなって思ったのだが、コメ見るとクラフトしてFiが輝くようにしか見えなくてクラフト考えなくても使えるのかなって思って。それとグレスミカと両立して使えるのかもしくはどちらか一本で絞っていいのか意見を聞きたいです。 -- 2015-01-07 (水) 21:48:10
    • 使いたいなって思ったのなら使えばいいんです。メインBoで使ったら役立たずというわけでもないですし、気に入った武器を使っている方がゲームやってて楽しいと思いますよ。武器の両立に関しては、選択肢は多いに越したことはないかと。その辺は自分の(ドゥドゥと戦うための)メセタと気力と相談しましょう。 -- 2015-01-09 (金) 02:45:39
    • 自分はBoHuで使ってるけど別にコレといって不満もないけれどね。潜在をカリカリに使い倒したい人はクラフトしてまで使うってだけじゃないの? -- 2015-01-10 (土) 17:40:17
    • BoHuでも全然強いけど、FiBoにするとクリティカルフィールド+クリティカルストライクの相性が抜群で飛び抜けた性能を出すってことだね。蛇足になるけど私もグランフォルFiBoに憧れてグランフォル買ったけど結局BoHuで使っちゃってる。 -- 2015-01-11 (日) 15:28:48
    • 皆さん親切にありがとうございます。なんだかクラフトしてないと地雷扱いされるのかと勘違いしてましたwwグレスミカの強化も終わったことだしこっちも強化していって二刀流ならぬ四刀流で行こうと思います! -- 木主 2015-01-12 (月) 18:44:49
    • オンラインゲームって、自分が気に入った武器で戦うもんなんだろ? BrBoは邪道?知らねぇ!やりたい職でやればいいんだ。 ガチ制?知らん。御呼びではない -- 2015-01-13 (火) 16:20:52
      • 規制厨を批判するのはいいけどガチ勢は批判するなよ。規制厨とガチ税は全然違うぞ? -- 2015-01-13 (火) 16:54:51
      • ガチなひとらは先ず他人に口出ししてる暇あるなら自分の事に費やすからな、他人にあーだーこーだ言ってるのは結局ガチになりきれない準廃レベルなのよな。 -- 2015-01-13 (火) 17:29:25
      • 基本的にこのゲームでガチ勢ってありえないからな。他のゲームでは最強装備は金で解決できたり、身内数人で毎日やりこんで手に入れることが出来る。このゲームは金で買えるレベルが上の中レベルでそれ以外は全て運だからね。金があって腕があって時間があっても運がなければ準廃止まりにしかならんよ -- 2015-01-15 (木) 11:55:07
      • Brでの運用は単純に合理的じゃない気がするけどな。ロールプレイの一貫って言うならご自由にって感じだが -- s? 2015-01-31 (土) 20:45:10
    • ダメージ出すための計算式とか知らんけどざっとFiのダメージUP倍率スキル込みで考えたら165%。対してHuは60%。Fiのクリ率は最高で常時65%Huは50%。よって瞬発力で言えばFiの勝ち。ただしすべての倍率を載せれた場合の話だけどな。俺みたいにダメージ倍率の正確な計算をしないクラフトクラフト喚くような奴は大人しくサブHuにしとけば間違いないよ。 -- 2015-01-16 (金) 22:13:09
      • 烏合はダメージ倍率とクリストにしか目が行ってないから笑える -- 2015-01-17 (土) 13:39:23
  • クラフトクリ特化FiBoで、グランフォル(クラフト8)10361と百花繚乱10301のPBFフォトンブレードの1発を比較してみた。相手はSHグワナーダで、ドリンクとシフタ有で、opは打60で揃えた。結果は、MAX火力が共に7600ほどで、pp>50の時は、グラン7200・百花が6500。MAX火力は同じだけど、総合火力はグランの方が上っぽいな~ -- 2015-01-19 (月) 06:49:53
    • 潜在1で比較してもな -- 2015-01-19 (月) 12:04:20
      • それ以前に属性も50じゃないからなぁ。 -- 2015-01-19 (月) 12:40:59
      • そもそも安心ってPBFに乗らないんじゃ -- 2015-01-20 (火) 13:31:15
      • PP0とかから始めれば半分切るまではちゃんと乗るよ。 -- 2015-01-20 (火) 13:59:38
    • 一瞬カトリ特化に見えた -- 2015-01-21 (水) 14:30:03
    • 検証せずともPBFはグラン、PA使うときはヒャッカでええんやないの?Fiメインならリミブレ中だとまたいろいろ変わりそうだが -- 2015-01-27 (火) 16:36:58
      • PBFの時はグランの方が強いっていうのは、なんとなくわかるんだが、実際数値としてどれくらい差があるか見てみたかったのよ。 まぁ百花がもう1本出たら、条件をきちんとしてまたやるかもしれません。 -- 2015-01-30 (金) 13:37:18
  • FiBoで持つ場合ソルリシェルとこれどっちが強い? -- 2015-01-31 (土) 15:35:04
    • これはどうかんがえてもソルリシェル -- 2015-01-31 (土) 20:47:29
      • 考えてもいないのにどう考えてもっていうのはどうかと思う。出だしはグランフォルの方が強いから普通の雑魚だったらこっち。アルチとかボスのような長期戦だったらソルリシェル -- 2015-02-02 (月) 13:15:22
    • PBFだけならグランフォル テクキャンする前提だがな -- 2015-02-03 (火) 15:49:36
    • DブレのPA挙動長いし定点むかないからマッシブないFiで握るならグランのが強いよ。テクキャンPBF含めてな -- 2015-02-04 (水) 01:14:52
  • グランはFiBoでどこでも無双できるからな -- 2015-02-03 (火) 02:33:52
  • 2月にロドス3体確定の浮上施設緊急が来るそうだね。ビジフォンたくさん流れてくれよ~頼むよ -- 2015-02-03 (火) 13:57:27
    • ありがとう緊急。お陰で安く仕入れられそうだ -- 2015-02-13 (金) 17:14:41
  • 安くなってるぅ~あぁ~~ハハ~買っちゃうぞ~( *´艸`) -- 2015-02-12 (木) 23:11:48
  • 緊急で安くなってるからFiBo用に買おうかと思ったけどテクキャンPBFの煽りを受けてPBFメイン限定になりそうだから手を出さないほうが無難だろうか・・・。PBFメイン限定になったらゴミになりそうだし -- 2015-02-13 (金) 18:38:29
    • 正直バカみたいに安くなってるから買っておいて損はないぞ。浮上緊急が来なくなったら高くなるだろうから時期置けば高く売れるはず -- 2015-02-14 (土) 09:18:39
    • 一応BoHuでもシフタクリティルかけてもらえばほぼ100%なんで運用出来ないことはない。ソロだとアレだが相変わらず強いんじゃないか? -- 2015-02-14 (土) 11:53:20
  • 思ったより値下がらんな・・・。浮上緊急実装初日に買っとけばよかった。 -- 2015-02-14 (土) 23:54:55
  • グランフォルって名前の由来は何なんだろう? -- 2015-02-16 (月) 06:55:06
    • フォルはフォールで滝の意味があると信じてる。 -- 2015-02-16 (月) 07:11:53
    • グランドフォルムorグランドフォール→グランド→ground(【不可算名詞】 海底,水底.)→海底のカタチor水底への滝or水底へ落ちる と思われ -- 2015-02-17 (火) 04:23:27
    • イタリア語のgranchio(蟹) forbici(ハサミ)からきてると思う、たぶんだけど。 -- 2015-02-17 (火) 08:59:40
    • あ、ごめんgrande(大きい)かもしんない -- 2015-02-17 (火) 09:01:59
    • わー無教養な俺に変わって調べてくれてありがとう!悩みが解けてすっきりしたよ! -- 2015-02-19 (木) 09:14:40
  • ついに安価武器に成り下がったか・・・ながかったな -- 2015-02-17 (火) 02:47:35
    • テクキャンPBFのせいで通常時だけじゃなくてフィーバー中もヒャッカのほうが圧倒的に強いし仕方ないか・・・ -- 2015-02-17 (火) 02:52:25
    • 某所でリミブレ中なら打撃盛ってればヒャッカよりクラフトグランフォルのが強いんじゃねって言われてたからシミュで比較してみたけど確かにグランフォルのが強かった。マガツ用ならこいつでよさげ -- 2015-02-19 (木) 18:37:24
    • 見た目もハサミは好みわかれるよなぁ。リミブレ中はうっかり事故死の危険もあるしFiBoならヒャッカでええやね。 -- 2015-02-19 (木) 20:12:21
  • FiBoでフィールド貼ったPBF限定で強いってことを理解してない子が多いな、普通に常用するならレクスティーと大差ないどころか劣るシーンまで出てくる -- 2015-02-17 (火) 04:31:27
    • (´・ω・`)ヒャッカで出番無くなっちゃったから無理矢理、闇属性にしたの。すまんな -- 2015-02-17 (火) 09:10:23
    • グランフォル迷彩があれば話は早いんだけどねえ -- 2015-02-19 (木) 09:25:40
    • 具体的な数字を、どうぞ -- 2015-02-19 (木) 12:20:32
      • メイン・サブクラス両方クリUP振って55%、クリスト込なら70%、クリFで+30% FiBoがクリFでようやくクリ率100%(実倍率13%)とすると、BoHuだと通常時はクリ率55%(実倍率約7%)まで低下することになる。 こうなると一応レクスティーの方が強いっていう場面も出てくるね。  -- 2015-02-20 (金) 22:03:51
    • クリ特化するのと普通に火力スキルを拾っていったのと比べるとどっちが強いんだろう -- 2015-02-21 (土) 00:48:20
    • そもそも複数DB用意するの前提だから使い分ければ良い話では? -- 2015-02-21 (土) 20:22:44
    • そもそもレクスティーはクラフトしててこっちはしてないの前提なんすね -- 2015-03-09 (月) 13:50:54
    • BoHu(スキル)レクス,HuBo(スキル)レクス,FiBo(スキル)グランの比較。ステータスはマグも含め可能な限り打撃に配分。防具はサイキを想定し技量はBo前提スキルLv3のみを合わせた合計90とし、敵技量はXHのLv80を想定した数値に設定。ヲブレ1体はボスのタイマンを想定し、Lv5時に5体15%であるため3%に設定。またクリティカルフィールドの30%はPFBの分にのみ加算。「計算結果」 -- 2015-03-11 (水) 03:45:20
      • PBFの数値が思った以上に多過ぎたのでそれ無しバージョンのFiBoのスキル乗りをもう少し細かく分けてみた。「計算結果」 -- 2015-03-11 (水) 04:02:22
      • がんばって計算した後にグランフォルをクラフトせずに使ったときのことだと気付いた……テンソンだだ下がりで再計算 -- 2015-03-11 (水) 04:22:20
      • これ素手攻撃力にユニットとセット効果のOP入ってないの?それにシフドリは明らかに含まれてないよね、実際打撃力が高くなれば倍率の高い武器が更に有利になってくる -- 2015-03-26 (木) 11:22:03
  • 全然安くなってないどころか、むしろ高騰してるんですがそれは -- 2015-03-22 (日) 15:37:20
    • ヒント「風属性」 -- 2015-03-23 (月) 00:28:57
    • クラフト上限あがるからじゃね、コイツまだまだ現役だし -- 2015-04-11 (土) 17:53:32
    • ヒャッカ☆12で買えない&出ないからな・・・僕はもうハサミと生きることにしたよ -- 2015-04-14 (火) 21:43:03
  • これクラフトしてFi装備可能にリミブレ+クリティカルフィールド+PBFでそこそこ火力出るかな? -- 2015-04-18 (土) 19:10:30
    • テンプレまんまで質問とかお前過去ログも掘れんのか -- 2015-04-19 (日) 12:07:39
    • なんで未だに値段が高いか考えろ -- 2015-04-19 (日) 18:00:52
  • やったー!クラフトで攻撃力上がるじゃねーか!俺の鋏は現役だあ! -- 2015-04-23 (木) 05:42:26
    • 今回のクラフト上限アップでヒャッカより強い武器になっちゃったなー -- 2015-04-27 (月) 02:21:39
  • これ全然さがんねーなー 見た目嫌いじゃないから一本欲しいんだが -- 2015-04-28 (火) 03:12:14
    • 大海でかなり倒してるのに相場崩れないって事はそう言う事なんだろうな。 -- 2015-04-30 (木) 12:30:48
      • かいおう種は全体的にドロップ激渋だからな -- 2015-05-03 (日) 12:08:41
      • やっぱりルーサーって糞だわ -- 2015-05-20 (水) 00:38:31
      • 「僕の思うがままに、ドロップ率を求めん…」 -- 2015-05-20 (水) 00:46:11
      • 「何処だ、何処にSWがあった…」 -- 2015-05-20 (水) 06:58:41
  • すっごい今更だけど、高いの知らなくてバウンサーファイター上げ始めてから気付いた…エクスキューブになってたわ… -- 2015-05-16 (土) 22:14:26
  • AD海岸のおかげで出回ってるね、ニロチ効果かね -- 2015-06-02 (火) 11:00:19
    • ニロチが普及すれば値段も下がるでしょうね。まぁADが相も変わらずにクソなのが難点ですが -- 2015-06-02 (火) 11:13:06
  • メインFiサブBoの場合、一定時間クリティカル率を100%にすることが出来るためグランフォルをクラフトしてFi装備可能にすれば絶大な火力を発揮する。なんて書いてあるけどDBというかFiBoならどんなDB握ってもそうなんだしこれいるん? -- 2015-06-09 (火) 21:37:00
    • 必撃衝打って知ってるか? -- 2015-06-09 (火) 22:00:49
    • まずDBは基本メインBoじゃないと持てないからな?クラフトしてFi装備可になって初めてFiBoでもDBが握れるんだ。たしかにFi装備可能にしてしまえばどんなDBもクリティカル率100%にできるけど、この武器はそのクリティカルダメージを更に伸ばせるんだよ。 -- 2015-06-10 (水) 01:44:05
      • DBがBo武器なのは知ってるよwだから必撃とか関係なくただでさえ容易火力のDBをFiクラフトしたら何握っても絶大だろwwってお話 -- 2015-06-25 (木) 07:45:31
      • 要は「13%は絶大と表現するに足る値か否か」って話だろ? -- 2015-06-25 (木) 08:03:42
    • 無知は罪 -- 2015-06-10 (水) 06:46:29
  • こいつ全属性ほしいけど全属性+Fi付けるのにいくらかかるんだ・・・ -- 2015-06-10 (水) 02:35:12
    • (Fi追加相場+クラフト費)×6で大体わかるでしょ。大事なことだからもう一度言うけど、×6だからな? -- 2015-06-10 (水) 07:38:44
      • 俺はバンサオングの為だけに風作る気にはならんわ 他に弱点が風のみの奴居たっけ? -- 2015-06-10 (水) 13:13:40
      • 今の所いないから作る必要はないね。出るとしたら次のアルチとかかな? -- 2015-06-10 (水) 13:29:12
    • ちなみに今Fi追加かなり高いぜ。1属性作るのに10M以上かかるぞ・・・さらにOP付けやら強化費用まで考えると・・・ -- 2015-06-10 (水) 12:19:46
      • Fi追加は安い。4鯖でも5mきってるし、高いというのは20m超えてからだとおもうわ -- 2015-06-25 (木) 10:37:29
      • どう考えても昔と比べて高いってことだろ -- 2015-06-25 (木) 11:48:24
  • 輝石貯める為にアド海岸回してると結構出るなこれ -- 2015-06-10 (水) 08:46:04
    • 混沌で量産されてるからだいぶ安くなったな -- 2015-06-27 (土) 17:06:48
      • 混沌でロドスは出ないはずですが・・大海やADとお間違いでは? -- 2015-06-27 (土) 17:39:02
    • 1個も出ない·····この違いは?(レアブ250%+トラブ100%つけて) -- 2015-06-29 (月) 01:24:10
  • なんでこいつこんな高ぇんだと思ったら納得の性能だった・・・水曜に12解禁来るけどまだ需要あるかな? -- 2015-07-06 (月) 16:50:32
    • FiBoの方にとってはPP管理気にせず乗せれる高倍率潜在だからね まだまだ需要あると思うよ -- 2015-07-06 (月) 16:58:19
  • FiBoじゃなくても汎用性の高い潜在のおかげでBoHuでも普通に強い部類だからね、特にHu側でクリティカルとっとけば技量次第で5割、フィールド展開したら8割くらいでクリティカル出ちゃう。
    FiBoでも使うことを見越してクラフトしてマスタリーとっておけば打撃力も100はあがる -- 2015-07-28 (火) 13:24:11
  • これのせいで☆13(イデアル以外)まともにさわれんようになった。。。 -- 2015-08-01 (土) 15:46:43
  • 必撃烈打はDBにも実装されるのかな~、滅牙でいいから第二潜在が欲しい・・・ -- 2015-08-01 (土) 16:12:44
  • これFiクラフトしてFBFした場合どのくらいダメ出るのか使ってる人の感想が知りたい、FBF専用に作る価値あり? -- 2015-08-15 (土) 10:00:46
    • リミブレ特化型ならDB最強クラスの性能、打撃2400でWBマガツ腹黒にFBFした場合の単発ダメージ25000くらい。リミブレしないならヒャッカでもたいして変わらんしBoHuで☆13握ってた方がいいレベル -- 2015-08-15 (土) 12:32:46
      • おぉ、リミブレFBFなら作る価値ありぞうですね。頑張って作ってみよう、情報感謝です。 -- きぬし? 2015-08-16 (日) 21:26:24
  • 赤「えー?100%発動させるのにも条件のいるクリティカルで13%しかあがらないのー?」 -- 2015-08-27 (木) 17:19:09
  • コスパ最悪武器 -- 2015-08-27 (木) 18:07:03
  • よかった・・・クラフト込みの強化する直前だったんだ・・・危なかった -- 2015-08-28 (金) 05:09:17
    • 無駄な金使わずには済んだが結局手持ちのグランフォルはゴミ値同然だがな -- 2015-08-29 (土) 03:55:58
      • 案の定全く売れないわ。まあドロップしたやつだから、多少はね -- 2015-09-05 (土) 23:07:19
  • もうホント最悪…。どうすりゃいいんだよこの産廃。 -- 2015-08-28 (金) 05:27:43
    • 常時13%だったら乗り換える必要ないけどクリ70%時は期待値9%しかねぇからなぁ・・・ -- 2015-08-29 (土) 04:12:00
  • グランフォルは衰退しました -- 2015-08-28 (金) 15:42:29
    • 赤武器「オメーの席ねぇです」 -- 2015-08-28 (金) 16:21:38
  • あんなに評価されてたコイツが・・・赤武器は罪深いでほんとに -- 2015-08-30 (日) 14:59:02
  • まあ実装直後から今まで使ってこれたんだから十分だな。それより12DBがかわいそう -- 2015-08-31 (月) 19:43:11
  • 頑張ったよなこの武器 -- 2015-09-09 (水) 10:06:22
    • まあ実装直後から今まで使ってこれたんだから十分だな。それより12DBがかわいそう -- 2015-08-31 (月) 19:43:11
    • 頑張ったよなこの武器 -- 2015-09-09 (水) 10:06:22
    • お疲れ様ってところだな。俺は強化する前で結局使わずじまいだがな! -- 2015-09-10 (木) 05:23:59
  • お疲れさま (;_;) -- 2015-09-16 (水) 18:49:30
  • 終わり?これが好きって奴がいるなら終わらんよ。 -- 2015-09-19 (土) 11:53:23
    • お疲れさま (;_;) -- 2015-09-16 (水) 18:49:30
    • 終わり?これが好きって奴がいるなら終わらんよ。 -- 2015-09-19 (土) 11:53:23
    • (赤シリーズの潜在を受けてのコメントは閲覧者が状況を理解する上で有用かと思いますが、やや乱立気味でしたので他のログを押し流さないように最初のコメントにつける形でツリーとしてまとめておきました。) -- 2015-10-07 (Wed) 14:24:48
  • 徒花の大赤箱から落ちました、参考までに -- 2015-10-28 (水) 20:24:53
    • 赤武器に食われたといっても、今回の緊急でばら撒かれ始めたし属性揃えるならこっちでも充分ありなきがする。 -- 2015-10-28 (水) 23:27:54
      • PBを節約するにしても性能差がありすぎる FiHuのクリ率フルの状態になってやっと「一歩劣る」から平均で見るともっと弱くなるし、そもそも☆11だから素の強化だけで赤のシルバクラフトぐらいの金がかかるわけで、こっちもクラフトする場合は倍近い費用がかかる -- 2015-10-31 (土) 10:51:57
    • 緊急直後に10kとか20kで売られてるのを見ると時代の流れを感じずにはいられない -- 2015-10-29 (木) 23:25:08
    • 5Mとかで売られてたこの子がキューブ要員になるなんて思いもしませんでした -- 2015-11-04 (水) 12:49:10
      • フウガナギナタがマガツでばら撒かれるのみてこれもそうなりそうだなとは思ってたわ -- s? 2015-12-11 (金) 23:37:05
    • 1億メセタしてたフェヌリオンも今ではドロップしてもNPCショップで即店売りだしな、そんなものだろ。 -- 2015-11-22 (日) 14:35:35
      • そんな時代もあったなぁ…あれ三つ揃えてる人が羨ましかったわ -- 2015-12-11 (金) 23:26:59
  • ヒャッカリョウランとこのクラフトならどっちがいいんだ?これクラフトMAXにしてからヒャッカリョウラン落ちてしまって悲しみ -- 2016-02-12 (金) 12:28:48
    • FiBoなのか?クラマス全振りなのか?シミュしてやったけど素手攻撃力高いと思うから多分もう少し変わってくると思うが、基本こっちのほうがつよそうだな。 -- 2016-02-12 (金) 12:47:32
  • コイツにもまたいつか立場がほしいな。昔は憧れの武器だったのよねぇ、 -- 2016-12-13 (火) 04:20:32
    • ウェポ化されてウェポ潜在来るまで待つしかないかな。俺もまたこいつ使いたいぜ。 -- 2017-11-12 (日) 18:22:59


ホーム リロード   新規 下位ページ作成 コピー 編集 添付 一覧 最終更新 差分 バックアップ 検索   凍結 名前変更     最終更新のRSS