Comments/サーキュユニオン のバックアップ(No.7)

サーキュユニオン

  • せめてPP10にしてほしかった。HPは60くらいでいいから -- 2017-02-09 (木) 12:50:50
    • アストラだなぁそれ -- 2017-02-09 (木) 13:47:48
    • ぶっちゃけアストラと比べるならこっちのが強くない?耐久は耐性だけなら上だし、ステ上昇はユニオンのが上、PP1がそれほど有利になるとも思えんのだが… -- 2017-02-09 (木) 15:15:27
      • ぶっちゃけ、強い弱い言うほどの性能差じゃない -- 2017-02-09 (木) 17:24:46
      • レイアストラ間すら誤差みたいなもんなのにその間を通すような繊細な調整には感服するばかりだわ -- 2017-02-09 (木) 21:38:52
    • pp+15ユニ イザネユニとpp10ユニ1つでHP+150 pp+25のセットつくりたくて、アストラもってないリア・足として期待してたが見事に裏切られた うん、ユニオンなんてなかった いいね? -- 2017-02-10 (金) 00:36:27
  • 微妙 -- 2017-02-09 (木) 14:05:22
    • 強かったらソロ花突破出来ない奴が喚くし仕方ないね -- 2017-02-09 (木) 14:24:03
      • でもソロ花突破できる人からすればそれこそ旨味も糞もないよね! -- 2017-02-09 (木) 14:49:08
      • 木村からすりゃエフォートリングと同じってことだろ、それを取ってる時点でその人は十分強い(だから「それ」自体の性能は控えめでもいいでしょ)的なこと言ってたし確か・・・取れる側からすりゃはぁ?だけど 結局は小木の結論に辿りつく -- 2017-02-09 (木) 17:38:12
      • 超上級者むけのコンテンツで得られるものに価値(ここでいう価値はだいたい希少価値ではなく利用価値で考えられることが多い)が無ければ「苦労に見合ってない」と言われ。報酬に凄い価値があると、取れる人と取れない人の格差が広がるばかりでゲームバランスとして好ましくない。難しい問題だけど、このユニットの性能については良い位置に落とし込まれたと思うけどね -- 2017-02-09 (木) 19:31:48
      • 強いのを取るために頑張るのに・・格差っていってもある程度はないと頑張った人は意味ないよ・・・。なんならもうこのユニット取引可能にして強くしよ・・・ -- 2017-02-10 (金) 11:45:29
    • ついにオフゼを脱ぎ捨てる時が来たと思ったが微妙過ぎて乗り換えに躊躇が出てきた・・・。オフゼ優秀過ぎんよ -- 2017-02-09 (木) 15:32:16
      • オフゼに不満がないならやめとけ -- 2017-02-09 (木) 17:26:21
    • どうせ次の報酬期間までに凄いユニなんてもう出ないだろうからこれにするわ -- 2017-02-09 (木) 17:43:14
  • 強化されるのそこかよ!ってなった -- 2017-02-09 (木) 15:14:01
  • ほんとただのゴミだわ。まぁユニブ武器に回せるしいいか -- 2017-02-09 (木) 15:32:58
    • おめぇキャストのアクセに使える(かもしれない)だろぉ!フォトンカラーも変えられるんだぞ! -- 2017-02-09 (木) 19:12:19
      • 俺は使うぞ!!!貯まるまでやれればな!!!! -- 2017-02-10 (金) 01:20:02
  • この性能ならしばらくサイハデッドリオでいいや武器に回そ -- 2017-02-10 (金) 02:01:48
  • グリュゾダブル使ってた身としては、HPとPPの減少を最小限に抑えられ、リング追加をできるこれは嬉しい。アストラはまず出ないもので -- 2017-02-09 (木) 16:33:47
    • HPとPPの減少ってことはダブル部分を乗り換えるってこと?だったらかなり差があるように見えるけど -- 2017-02-09 (木) 17:46:25
      • ここリアの頁、多分HP(の増加)とPPの減少って意味だと思う -- 2017-02-09 (木) 17:49:33
      • グリュゾにはリングつけれるはずだか・・・ -- 2017-02-10 (金) 01:49:56
      • リングを増やしたかったというのがある。 -- 木主 2017-02-10 (金) 02:24:20
      • もしダブルと比較しているのであれば、ユニオンの合計は2部位HP150PP18に対してダブル2部位はセットと特化クラフト前提なのでHP120PP40やHP320PP20という比較になりますよ -- 2017-02-10 (金) 04:02:21
  • これガンダムのあれか?レイ>5個ユニオン>10個?>20個?で段階ごとに羽が増えていくオチか?最終的にファンネルか?もしくは羽が神々しく輝くてサテライトキャノンか?w -- 2017-02-10 (金) 06:45:32
    • 帯出た時点でさんざんダブルオー言われてたぞ -- 2017-02-10 (金) 11:50:49
    • システムイドなんだよなあ -- 2017-02-11 (土) 15:51:08
      • ゼノギアス感ッ! -- 2017-02-11 (土) 16:56:02
  • もとのサーキュレイからフォトンの羽状のものが増えたけど、フォトン伝導率()が高そうな羽の見た目なのにサーキュレイから強化されたのはPPじゃなくてHPなのか…。 -- 2017-02-10 (金) 07:04:53
  • 打撃耐性だけ取る感じでイザネない人はユニオンでいいな -- 2017-02-10 (金) 09:30:05
    • PP1を10点、HP1を1点として考えたらイザネは150、ユニオンは165と換算できるから、イザネにPP盛るのとユニオンにHP盛るのとだったらユニオンのほうが安くて高性能となるケースはあるかもしれないね。 -- 2017-02-10 (金) 10:41:29
      • 単純にみればそうだけど実際脆いのがなぁ -- 2017-02-10 (金) 10:48:35
      • このリアだけ見てまずまずくらいには思ってたがアームとレッグの耐性が違うしな、全部打撃4%なら良かったが… -- 2017-02-10 (金) 14:33:48
  • ブースター5個いるのにユニットには4個しかみあたらない。・・・ジグさん、まさかな -- 2017-02-10 (金) 09:56:14
    • 「預かったブースターじゃが、何者かに盗まれてしまったんじゃ」 -- 2017-02-10 (金) 10:27:06
      • そして後日、シロナの闇市で販売されるブースター… -- 2017-02-10 (金) 11:41:08
    • 武器の方なんて物によっては2個しか付いてないゾ -- 2017-02-10 (金) 10:45:34
      • ユニオンカタナ「そうだな」 -- 2017-02-11 (土) 19:42:34
    • ジグ「そもそも全てをユニオンの素材にしているだなどとは一言も言っていないぞい」 -- 2017-02-10 (金) 11:51:23
      • A:ジグ自身がユニオンでブーストする -- 2017-02-10 (金) 11:56:57
    • 素晴らしく運がないな、ワシは -- 2017-02-10 (金) 13:13:08
  • 双子と組み合わせればコスパ良くて良いんじゃないか別に イザネは入手に運が絡み過ぎるしな -- 2017-02-10 (金) 11:04:26
  • とりま3部位交換完了したけどホント体感HP位しか変わってなくて泣けるwハンターとかリング使いまくるクラスだと素直に嬉しいけど現状オフゼユニかフィスユニで良いな -- 2017-02-10 (金) 13:47:00
    • リングとHP・PP・耐性にどの程度重きをおいてるかだな リングくらいで能力下がるのは嫌だって人はサイキかオフゼダブル+適当な☆12でいいしリングスキル全開でほしい、でも性能も全体的に高めがいいっていう欲張りはこれだ(アストラもいるけど) -- 2017-02-10 (金) 14:17:50
      • リングねえ・・・とか思ってたけど、近接でリング三つ乗せたら全く別のゲームかってくらい操作感変わって驚いてる自分がいる。こと近接に関して言えばオフゼサイキに噛り付いてるよりこっちの方がいいと思うんだよね。テクやるにはPP足りないけど、リナ先輩ユニットみたいな尖ったやつ来た時にもセット効果気にしなくていいからどんどん差し替えていけるし、全職ユニオンで更新しようと思ってる。 -- 2017-02-11 (土) 14:20:02
  • RaのPドラダブルをこれにしてエアリバ入れるかなぁHP落ちるけどエレスタ入れたらいいよね -- 2017-02-10 (金) 14:27:29
    • 自然な流れでスタンスになってるぞ(笑) -- 2017-02-10 (金) 14:44:41
      • エレガント・スタミナをご存じでない? -- 2017-02-10 (金) 14:52:33
      • そっちか。最初にスキルの話をしてたからなぜかそっちが先に出てしまったよ。略称が同じだと勘違いしやすいな -- 2017-02-10 (金) 15:48:00
      • わかる 自分もそっちだと一瞬思ってしまったw -- 2017-02-10 (金) 18:05:43
      • PBがフォトンブラストなのかフォトンブレードなのか分かりにくいから略称変えてるみたいだけど、エレスタって言われたら普通エレメンタルスタンス思いつくよなw -- 2017-02-11 (土) 10:49:52
      • ならばエレ・スタに改名すれば解決? -- 2017-02-11 (土) 16:55:16
      • エレミナにしよう -- 2017-02-11 (土) 16:56:35
      • エレ☆スタ? -- 2017-02-12 (日) 05:22:24
      • レガスタって表記をよく見る -- 2017-02-12 (日) 11:46:59
    • 嘘、大げさ、紛らわしい、ジャ○に訴えるお -- 2017-02-10 (金) 18:11:54
      • 「おれはウソが大きれぇなんだ!!」 -- 2017-02-10 (金) 18:57:00
  • HP10=PP1と換算すればユニオンが現時点では最強か。アストラ、イザネ・・・短い命だったな・・・ -- 2017-02-11 (土) 13:56:26
    • イザネは知らんけど流石にレイド産のアストラは同じように交換来ると思うんだが・・・いかんせん落ちねえ -- 2017-02-11 (土) 14:14:15
      • きっちり差別化してきたのにアストラの交換来るのか?それとも、交換できるようにしろよ運営分かってるよな?っていう風潮? -- 2017-02-11 (土) 15:06:02
      • アストラほんとおちねぇわ そもイザネは耐性も考慮すると短い命なんていえんからなぁ 打射法全4%はでかい 打以外の攻撃も地味にあるからな・・・ -- 2017-02-11 (土) 15:29:07
      • 元々アストラがインヴェに似てるから上位あるなっていう予想はあった。で、おそらく今回と同じような交換方式だろうなっていう話だね -- 2017-02-11 (土) 16:54:44
      • 何一つ確定してる要素がないのに噂されてるのか?つってももうこの後はサイキオフゼみたいに長生きさせるつもりないんじゃね?仮にアストラのアップグレードがあったとしても -- 2017-02-11 (土) 17:10:50
      • 引き継ぎ項目にフォトンカラーがあるのはなんだろーレイは武器もユニもフォトンカラー変更できないよねー → アストラしかなくね? -- 2017-02-12 (日) 03:00:38
      • アストラはあくまでそういう予想からくる噂・風潮だから確定でもなんでもないけど、その予想は自分もしてる。まあアストラユニット全然落ちないんですけどね…。でもってユニット自体の性能はユニオン基準くらいでそんなに変わっては行かないだろうなーとも思うよ。 -- 2017-02-12 (日) 05:25:39
      • このシステムが来た時点でアストラの浄化はマザーソロトリガーで落ちるアイテムを使います!上昇量もユニオンと同じぐらいです!とかになる可能性が無いとは言えなくなってしまったな -- 2017-02-12 (日) 18:06:31
      • 現時点で強化やOP付けで、いつくるかわからないアストラの進化の事はいつくるかわかってから考えたらいいのでは。現時点で自分の必要な能力のユニット用意すりゃいいし、こっちは元からレイ使ってたなら交換するだけでOPまで据え置きのノーコストだ。比べるようなものでも無かろう。レイを現時点で使ってないなら好みの選べばいいじゃない。どうせ春まで余り始めるぞブースターなんて。 -- 2017-02-21 (火) 14:52:11
    • PP考慮する以外はイザネが最強だろが・・・問題はイザネ3部位揃えるのは至難という事だ(白目) -- 2017-02-11 (土) 23:46:12
      • 別に最強じゃないです -- 2017-02-12 (日) 17:52:05
      • 何よりも強い最強がくるとクソとか言うくせにすぐ最強決めたがるよなプレイヤーって -- 2017-02-12 (日) 21:38:44
      • どこに重きを置くかだけど、近接ならイザネが一番安定する気がする -- 2017-02-12 (日) 23:40:31
      • そりゃあイザネにPP+10とかついたら問答無用に現状最高級防具になってたで・・・まあ、イザネは近接特化と考えませう -- 2017-02-13 (月) 00:41:40
      • 近接つってもFi以外でそんなHP増やしてどうすんだってところはあるからな 死なないならPP増やしたほうが得策 -- 2017-02-13 (月) 09:41:14
      • イザネはSuでエゴ常用するときにも重宝する。 -- 2017-02-15 (水) 15:37:40
  • キャップ開放前だし期待してレイに先行投資してたらこれだよ。キャップ開放後に出るユニットの方が絶対強いに決まってる。それともキャップ開放してもこの程度の性能が山だよって運営は言いたいのかな -- 2017-02-11 (土) 20:46:55
    • 少なくともサイキみたいな息の長い防具はもう出ないんじゃね?あるいはユニオンがさらに今後の状況に合わせてアップグレードされたりするかもしれんぞ、半年後とかに -- 2017-02-12 (日) 09:02:17
    • 最高峰のクラフトサイキでやっとHp/10+PPが55点って事考えると49.5点は十分強い。問題は手と足の耐性の低さだけど12はキメラ運用前提みたいなもんだから背だけ使えばええねん -- 2017-02-12 (日) 09:06:50
      • その数値はどっから出たんだ・・・わけわかめなワシガイル(´・ω・`)アホノコデゴメン -- 2017-02-12 (日) 14:32:10
      • オプション付けの時、だいたいHP10=PP1ぐらいの割合でトレードオフになるから、HP200PP35のサイキなら55点ぶん、HP225PP27のユニオンなら49.5点ぶんって感じに考えられる。まあ打打射サイキよりスティグマ1個ぶんぐらい性能低下する代わりに12リング3つ入れられるって有能じゃないか -- 2017-02-12 (日) 14:45:10
      • オフゼリアアーム超えられない、HP190PP30・・・2部で49点 -- 2017-02-13 (月) 12:13:44
    • そもそもリング埋め込みが回収可能ならこんなに12への移行に躊躇いはないんだがな。上位性能のユニット出たらまたリング作り直しなのが最高にクソ -- 2017-02-12 (日) 10:11:45
      • 取り外し可にするかスキルリングの経験値システムを無くしてくださいと要望を送ろう。俺は送った。 -- 2017-02-12 (日) 10:55:14
    • もともと防具実装しないしな スタンドスティルとかオーラフィールドみたいなカチ装備こないかね -- 2017-02-12 (日) 17:17:28
  • レイ→ユニオンの上昇値が低かったわけではない…我々の期待が大き過ぎたのだ… -- 2017-02-12 (日) 14:13:09
    • いやー流石に低すぎるわ。つーかTAのご褒美で出すならステPP増えなきゃダメだろ。 -- 2017-02-12 (日) 18:37:16
      • PP特化はティルなりリナ手あるしバランス型ならアストラと差別化要るからね。アストラはHP55PP12ぐらいになるんだろうか -- 2017-02-12 (日) 21:26:09
    • サイキオフゼで頑張りすぎちゃった人が次の乗り換え先を欲しがってるだろうな。でももうここから先は決定版な防具は出さないだろうから必要に応じて適宜更新していくしかないと思うよ -- 2017-02-13 (月) 00:09:16
      • 耐性のトップがイザネ、PPがホワイティル(アームならリナパイセンのも)、バランスならユニオンやアストラって感じで、おそらく公式的に「これらを並べて特化サイキのノリでキメラで好みのバランス取れよ」ってことなんだと思うんだよな。 -- 2017-02-23 (木) 13:49:55
  • 成長装備だしここからさらに進化する可能性もあるしとっておいて損なし -- 2017-02-12 (日) 23:55:53
    • そして次の進化時には能力とか強化値の引継ぎが行われないんですねわかります… -- 2017-02-13 (月) 18:34:06
      • 今回出来て次が出来ないなんて無いと思います(マジレス -- 2017-02-13 (月) 20:20:57
      • その前に次が来る可能性なんて無いと思います(マジレス -- 2017-02-13 (月) 20:39:25
      • 次が来る可能性なんて無いことは無いと思います(マジレス -- 2017-02-13 (月) 21:03:20
      • マジレスにマジレスで返しすぎだと思います(マジレス -- 2017-02-13 (月) 21:14:55
    • 次はベレイシリーズでサーキュベレイに -- 2017-02-18 (土) 12:45:14
  • 普通に優秀 -- 2017-02-13 (月) 21:04:44
    • ppがちょっと残念なだけでステのバランスも良いよね 何もかも盛りたい欲張りな人にはオススメ -- 2017-02-13 (月) 21:45:20
    • 打打射サイキHP200 PP35 ユニオンHP225 PP27 +3リング めちゃくちゃ優秀だよな オフゼに勝てないなんてのは当たり前すぎて省略 -- 2017-02-14 (火) 14:43:39
      • オフゼセットレッグユニオン打射法85 HP265 PP39 リング枠1.... リアユニオンクラフト打射フィス打射法25 HP295 PP39 リング枠1...まぁレイ3部位よりはかなり差が縮まったかな.? -- 2017-02-18 (土) 12:46:01
      • ↑耐性考えてない -- 2017-02-18 (土) 12:53:01
      • 耐性過信しすぎ。ユニオン3セットの耐性なんてたかが打射法8%だぞ。ついでに言うならクラフトファスユニオン混合は打撃8%射撃6%法撃2% ソロ花で一番即死の可能性の高い攻撃は天罰除いて全て打撃なので互角というね。3%打4%程度じゃHP70の差は埋められないわ。仮にHP1000耐性10%あるとして500ダメが450にカットされてるけど、HP1070耐性無しとだと500そのまま食らうけど残ってるHPは耐性無しの方が高いだろ?でユニオン3セットとユニオンクラフトフィスに耐性の差は言うほどないので単純にどっちが死ににくいって話ならフィスだぞ。オフゼなら言わずもがな -- 2017-02-18 (土) 15:08:25
      • 別にリミブレしないならHPも耐性もいらんけどね -- 2017-02-18 (土) 15:29:52
      • 耐性3%程度だけ高くてもアレなのは同意だけど、その例えの条件だと何回被弾できるか変わるラインが耐性ありのほうが優秀だよ。さすがに耐性を低く見すぎ -- 2017-02-18 (土) 19:43:12
      • ライン変わってない・・・変わってなくない? -- 2017-02-26 (日) 23:35:51
  • 現状レイのリアから入手難易度の高いブースターを使ってまでアプグレする価値ありますか?個人的には見送ろうと考えているのですが使っている方に意見聞きたいです。 -- 2017-02-13 (月) 22:36:53
    • リアは他部位と違って打撃耐性が伸びるからユニットの中では一番アップグレードし甲斐がある、と個人的には思っている。HPも増えるしな -- 2017-02-14 (火) 00:11:44
    • 難易度が高くてたくさん集められないと思うならやめとけばいい 交換したのも含めて既にブースター60個以上手に入ったから俺はさっさと変えるわ -- 2017-02-14 (火) 14:38:23
    • 各部位でHP+25と耐性増加は誤差とは言えないし、デメリットもない。ブースターはトリガーを使えば無尽蔵に集められるし、クエストクリアが容易なら、入手難易度は高くない。現状レイ防具を使っているなら、アップグレードしない理由はないと思う。 -- 2017-02-15 (水) 09:11:30
  • ユニオンユニかなり優秀で嬉しい -- 2017-02-14 (火) 14:41:58
    • バランスのユニオン、HPのイザネが現状の12の双璧と見るべきか -- 2017-02-18 (土) 18:56:34
      • PPのホワイトってのも人によっては好きらしいぞ -- 2017-02-19 (日) 06:38:17
    • だなー能力値を換算すると現状一番強いユニだけどアストラユニも進化しそうだ -- 2017-02-20 (月) 01:07:32
      • え、オフゼの方が強いよ? -- 2017-02-21 (火) 18:16:38
      • リングつけれないやん。それも二ヶ所 -- 2017-02-21 (火) 19:06:04
      • 二ヶ所もあれば十分じゃん -- 2017-02-21 (火) 21:04:18
      • 2つで済むのはもうテク職だけやな -- 2017-02-21 (火) 21:53:26
      • HuとかFiはステジャンステップJAエアリバの快適リングにギアセイブカマイタチとかの必須リングも入れると4枠あってやっと足りる位だもんなぁ…ステップJAとかエアリバなんて普通にスキルツリーの初期取得スキルにしてもらいたいよな -- 2017-02-22 (水) 06:49:32
      • 必須リングはチャット切り替えでステップJAはPSで補えないからユニット候補で2枠か。SA使いこなす気がないHuとかFはエアリバ、ステアタ移動PAチェイスリングを使いこなす気がないHuとかFはステジャンが必要か。4枠ほしい人ってパッド勢? -- 2017-02-22 (水) 15:13:44
      • HuだったらほかにギアセイブとJGソニックアロウがある -- 2017-02-22 (水) 15:18:34
      • じゃあいつも枠で大騒ぎしてんのはHuだったのか。そもそもJG・カウンター・SA・GP使ってなんぼの近接がエアリバ必須ってなぁ -- 2017-02-22 (水) 15:23:22
      • すまん、GPってなんだ?ガードポイント? -- 2017-02-22 (水) 15:36:33
      • うん。Fi武器だけどヒーリングガード発動できるから普通は吹っ飛ぶ練習よりGP使う練習する -- 2017-02-22 (水) 15:43:50
      • いついかなる状況でもガードできるってならエアリバいらないのかも知れないけど、吹っ飛ばされてからの復帰スピードが大分違うからあって損はしないと思うぞ -- 2017-02-22 (水) 15:53:04
      • 些細なステータスの差とリングの性能とを比べられてもな・・・ -- 2017-02-23 (木) 13:53:20
      • 上手い人はそれでいいんじゃね。俺はそれらを完璧に遂行なんてできんからリングに頼った方がずっと楽だわ。俺なんてHuとRaでS取れたの完全にエアリバとリバサルカバーの2つのリングのおかげな気すらする -- 2017-02-23 (木) 13:55:28
      • 別に他人のキャラで遊ぶわけじゃないんだから自分が使いやすいように構成すればいいがな… -- 2017-02-23 (木) 13:58:25
      • ステジャンステJAは外せんからあと一枠職別リング入れたら一枠しか余らんし結局キメラになるわ -- 2017-02-23 (木) 14:14:07
      • オフゼとPP20差がな。些細な差なら使い道もあったんだが -- 2017-02-25 (土) 00:12:02
      • 結局火力もPPもある程度の耐性とHPもそしてリングも欲しいのよね。PP20差あるなら能力はHP気にせずPP多めに盛るだけのことよ -- 2017-02-25 (土) 22:21:10
      • やっぱオフゼ信仰が強い人が定期的にリングイラネを主張してる感じだな。まぁ気持ちはわかるけど。 -- 2017-02-26 (日) 09:41:29
      • オフゼにアストラル付けちゃった人って多いから乗り換えたくても乗り換えられないってのは多いぞ アストラルなんて言うほど高いもんじゃないんだし付け直せよって思うけどな -- 2017-02-26 (日) 09:43:39
      • まだちょくちょくユニットの更新が来てるから後出しで上位が来られるときつい。現状だと決定版的なのはないんだよな。アストラは微差だし -- 2017-02-26 (日) 10:12:57
    • リアユニオン・アームホワイティル・レッグイザネでHP225PP29で耐性が打8射4法9で、わりと色々な面で打打射サイキに追いついたから個人的には満足してるよ。 -- 2017-02-25 (土) 13:03:12


ホーム リロード   新規 下位ページ作成 コピー 編集 添付 一覧 最終更新 差分 バックアップ 検索   凍結 名前変更     最終更新のRSS