PSO2 ファンタシースターオンライン2 攻略 Wiki
[
ホーム
|
リロード
|
新規
]
[
ミラー
]
サイト内検索
:
[
差分チェッカー
]
[
アップローダー
]
【楽天スーパーDEAL】毎日更新・最大50%ポイントバック!!(広告)
Tweet
Comments/シャヴァルユーベル
のバックアップの現在との差分(No.8)
バックアップ一覧
差分
を表示
現在との差分
を表示
ソース
を表示
バックアップ
を表示
Comments/シャヴァルユーベル
へ行く。
シャヴァルユーベル
これらの潜在、エネミーにHP1%に対してのインジュリー付与だったりしてな、まあないだろうけど… --
2019-07-10 (水) 15:08:59
ないです。 --
2019-07-10 (水) 15:12:28
だよね…。とりあえずフォーム用として一本は欲しいな。 --
木
?
2019-07-10 (水) 15:16:42
できればこの見た目のガンスラも欲しいな、銃だとエフィメラ弾のエフェクトで。ドロップしたらマスカレーダごっこして遊ぶんだ(爆死フラグ) --
2019-07-10 (水) 15:26:22
マスカレーダ作ってる勢やな! --
2019-07-10 (水) 18:11:15
わぁ、すばらしい画像ですね。(通報) --
2019-07-10 (水) 18:11:48
思わず開いてるページ確認し直しちまったわ・・・ --
2019-07-10 (水) 19:22:43
+35打撃2542、s1のみ、潜在怨嗟の祈り:ppが最大の状態でPA・テクニック使用時ppが0に。ppが最大に戻るまで、pp消費量軽減、超回復。威力ないのかもしれんなこれ。 --
2019-07-10 (水) 19:03:50
アビ4付き --
2019-07-10 (水) 19:06:42
ま?威力無しだとちときついけど威力有り確認出来れば取り回し系ソードとしては最高峰か? --
2019-07-10 (水) 19:08:03
すまん10%ほどついてた、詳細はのちに出た人にまかせる。 --
2019-07-10 (水) 19:17:10
マジかよ シオンから乗り換えます --
2019-07-10 (水) 19:27:01
詳細は任せるが、潜在にクールタイムあり、たぶん3分ほど --
2019-07-10 (水) 19:18:09
ct有りって事は、一度PA撃ったらPP全快させない様PA撃ちまくれって事でええんかな? --
2019-07-10 (水) 19:23:49
「超回復」って具体的にどういう効果なのかな。オービットのPP回復みたいな感じなんだろうか --
2019-07-10 (水) 20:16:49
秒間10%回復くらい。pp盛ってるときついぞこれ。 --
2019-07-10 (水) 20:44:25
ヒーロータイムと相性最悪で蔦。まあヒーロータイム中は別の武器で戦えばいいか --
2019-07-10 (水) 20:26:29
せやな --
2019-07-10 (水) 20:34:42
S1のみ・・・。力を貸せシオン!! --
2019-07-10 (水) 20:53:13
PPが最大まで回復したら、リキャストが終わらない限りPP消費軽減とPP回復効果はつかないのでしょうか --
2019-07-10 (水) 21:23:14
自己解決しました --
2019-07-10 (水) 21:24:50
因子はペルソナレヴリー、必要打撃900です。 --
2019-07-10 (水) 20:38:18
潜在が発動すると消費PPがものすごく低くなってるせいでどう足掻いても全PP回復してしまうわ --
2019-07-10 (水) 20:57:21
零ナバでも減らせないの?持続消費系の攻撃も対象になっちゃうのかな --
2019-07-10 (水) 21:16:02
ヒーローのライジングスラッシュの持続消費でもPP消費が少ないから多分他の持続消費系も対象だとおもうよ --
2019-07-10 (水) 21:27:08
PP回復は0.5秒ごとに6で、最大PPによる影響は無し。潜在発動中はPA・テク発動時の消費が1、ライジングスラッシュなどの継続型は追加消費が0になります。リキャストは潜在発動から約120秒。潜在発動中にダメージ上昇は無かったので、威力上昇は常時かも。 --
2019-07-10 (水) 21:32:19
ブライトネス連発でもPP全快を阻止できない感じだろうか、回復し過ぎるって意味で運用が厳しいとは思わんかった --
2019-07-10 (水) 22:22:07
全PAで消費が1になるので、ブライトネス連発で2ずつ減らしても、PPが全快するまでの時間は他のPAとほぼ変わりませんでした。 --
2019-07-10 (水) 23:21:58
PPを気にしなくていいと言うことは、ネクストフラッシュ連が流行る…! --
2019-07-10 (水) 22:30:58
ウォンドのほうで潜在1を試したけど、PP0化・消費1・継続消費0・0.5秒毎PP+6・PP全快で解除・リキャスト2分は説明やコメントにあるのと同じで、これらにLv差異はない様子。 書いてないものとしては、効果適用時にマスカレーダ怒り移行時に剣が閃くエフェクトが、リキャスト完了で闇もやのオーラが自身から出る。あと効果適用中は攻撃時PP回復が0%になる。 備考として押し続けて継続消費するPAテクで潜在発動するとPP切れで一旦中断される模様(ヘヴィハン、ナバ、零ギグラ。レザンは人並みの連打に問題なし) --
2019-07-11 (木) 06:47:46
なお潜在0と1での威力差分は忘れてました申し訳ない --
2019-07-11 (木) 06:48:27
触り程度に使ってみた感想リキャスト完了してもPP全回復しないと潜在が再発動しないのがちょっと面倒かなと思った --
2019-07-11 (木) 07:21:35
分かりやすいように画像で証拠提示( ゚_ゝ゚)ノ ホイ --
2019-07-10 (水) 22:22:12
この木いる?必要性を感じない上に直貼りはどうかと思うんだけど。 --
2019-07-11 (Thu) 15:25:09
落ちて嬉しかったんだろ --
2019-07-11 (木) 21:01:07
直貼り自体は別にいいがこの木はいらん --
2019-07-12 (金) 03:48:14
潜在とかどうでもいいから迷彩として欲しい --
2019-07-10 (水) 22:27:31
同意。更に欲を言うなら怒りモード以降時の剣がいいな --
2019-07-10 (水) 22:35:13
以降じゃなく移行な --
2019-07-10 (水) 22:36:00
お前はマスカレーダオタクか!!? --
2019-07-10 (水) 22:39:34
俺も剣に茨みたいなの纏ってリーチ長くなってる状態のも欲しいと思ったわ。これも取りたいけど。 --
2019-07-11 (木) 00:12:09
PA使ったときだけ変化すると思ってたのにしないのか、 --
2019-07-11 (木) 00:57:07
それいいな、PA時変形。トゲトゲ背負ってるのもスマートじゃないからな --
2019-07-11 (木) 07:20:30
S1応変で回復止めて自分で調整する武器だよな --
2019-07-11 (木) 00:13:16
固定値だったら無理かごめん --
2019-07-11 (木) 00:16:13
すまんそれシオンとイクスでよくね --
2019-07-11 (木) 00:20:24
使えん奴はそうやで。 --
2019-07-11 (木) 00:23:15
これPP消費が1固定になるんじゃなくて99%軽減だったらS1限界工藤もどきが活躍するのでは? --
2019-07-11 (木) 00:31:31
でも消費が1から2になっても意味ないか --
2019-07-11 (木) 01:09:26
PA撃ち放題強いな、火力もシオン並だし是非欲しい --
2019-07-11 (木) 00:59:21
Huでひたすらぶん殴り続けるのもHrでひたすら空中からビーム撃つのも自在だからなぁ。スパアマや無敵回避で延々ごり押しできそう --
2019-07-11 (木) 01:06:41
ヴェイパーでずっと俺のターンだな --
2019-07-11 (木) 03:24:28
ヒーローはライジング切り上げ連打でハンターはスタコン連打ってとこ? --
2019-07-11 (木) 01:34:30
何やっても消費が全くないレベルでの軽減ならHrは単純に最大ダメージのちょい派生連打かと --
2019-07-11 (木) 05:57:17
スタコン理論値連打でも1秒間に9.5も回復してしまう。PP250ぐらい盛ってたとしても30秒ももたないけど、そもそも30秒間もカカシ殴りできるのってペルソナダウンハメぐらいしかないか --
2019-07-11 (木) 06:23:17
ちょっと考えたが、ヒットストップの関係でスタコンよりソニック連打のがいいきがした。タイミングずれるとJAはずすからソニック安定やなって --
2019-07-11 (木) 11:06:04
これタリス来たらHrの神器になりうる?レーサー連打でうおーできれば強いか… --
2019-07-11 (木) 02:09:43
そもそも高威力で短モーションの代わりに消費が大きいみたいな技が無いからこそ出してきてる武器種のような気が --
2019-07-11 (木) 07:57:31
これでナックルきたら悶絶もんだな --
2019-07-11 (木) 08:14:22
マスカレーダをモチーフにした他武器を用意してるか微妙じゃない?ウォンドが使いまわしでやる気を感じない --
2019-07-11 (木) 08:24:44
いやウォンドは絶対いる、だってすごくかっこいいし --
2019-07-11 (木) 09:36:07
モチーフと言うかマスカレーダの持ってる剣ぶんどっただけだし --
2019-07-11 (木) 09:28:39
チャンスにはシオンタリスでPP全快しながらレーサー連打してるけど、シオンのリキャスト中にPA連打出来る武器があると便利だなぁ、火力も申し分なさそうだし、PP回復しきるころにシオンのリキャストが終わるくらいに調整できたら楽しそう --
2019-07-12 (金) 02:00:04
凄いなこれ。SOP枠1つだから増幅260盛りもできるし他にも面白い用途が生まれそうだ。 --
2019-07-11 (木) 05:44:51
Huなら270盛りディケイでもいいぞ(鬼畜) --
2019-07-11 (木) 11:53:26
増幅一度になりそうな・・・オブリサに増幅つけたワイは・・・(白目) --
2019-07-11 (木) 18:44:37
単純な火力ならシオン433打撃195ディケイと増幅260ディケイで比べたら潜在3%発動してないシオンよりちょっと上なくらいか? --
2019-07-11 (木) 06:25:33
チャンスタイムのライジング1ヒットフィニッシュ連打に最適だね 想像以上に良さそうな武器 --
2019-07-11 (木) 07:53:15
出たので+10潜在0と1でライジングの初段でXHガロンゴぶん殴って来た所、8337→9147と推移。ついでに潜在発動中は9421になりましたことをご報告いたします。 --
2019-07-11 (木) 08:18:37
ついで。302→303で10264→10454 潜在3で基本倍率14%かな? --
2019-07-11 (木) 08:38:05
基本倍率14%って思ったより高かったな。5盛りシャヴァルで444盛りイクスより強くて544盛りシオンより弱い程度か、クソつよ。リキャ中に違うソード握るくらいか。せっかく300オブリサナ作ったのにこりゃひでーやHAHAHA --
2019-07-11 (木) 11:50:43
PP全快までが硬化時間だからPP盛り無駄にならんしオブリサナと使い分けりゃええやんけ --
2019-07-11 (木) 14:01:47
そのつもりでいるから早く俺のところに出てくれ 枝1 --
2019-07-11 (木) 14:12:17
基本倍率は10%ってツイで見たんだけど --
2019-07-11 (木) 20:48:49
↑1 信頼できる人の情報なのでたぶんそちらが正しいでしょう。基本倍率はあるよ、というのと潜在Lvの上げ幅は2%だよ、程度の認識でお願いします。 --
2019-07-12 (金) 00:18:25
これ背負って、ヴェイン着て、その他アクセでマスカレーダごっこしたいなw --
2019-07-11 (木) 08:19:38
キャストで再現勢もういるで。だからキミも…(侵食) --
2019-07-11 (木) 09:42:33
君らを倒せばこれがドロップすんか?!(血走った目) --
2019-07-13 (土) 00:32:52
泥限15の貫禄を見せつける強性能。ビジュアルも相まってくっっっっそほしい。 --
2019-07-11 (木) 12:16:04
ロッド欲しいなって思ったけど、現状ソードとウォンドのみか…… --
2019-07-11 (木) 12:37:12
ロッドいいよなー、ウォンドきたらやるけどこの見た目は闇炎テク撃ちたいやつ --
2019-07-11 (木) 15:16:37
俺が死ぬほど悔しがるから武器の納刀や抜刀の画像を貼って欲しいです --
2019-07-11 (木) 15:35:28
ウォンドのほうは既に挙がってるぞ。良ければ見てきな --
2019-07-11 (木) 20:42:35
エルミル・・・お前こんなつえー武器振り回してたんだな・・・。没収!(出ない) --
2019-07-11 (木) 20:57:13
でもOP付はサボってそう --
2019-07-12 (金) 01:02:26
Lv999はOP付けがんばった結果になってそう --
2019-07-14 (日) 14:37:18
光子の秤付けたら消費2になるとかありませんか --
2019-07-11 (木) 22:14:55
付けてるけどわからん --
2019-07-12 (金) 00:41:57
付けてみたけど消費が追い付かない速度で回復するから2になってるかどうか分からなかった。 --
2019-07-12 (金) 01:57:15
零ギグラ未展開連打もやればわかるが、こりゃ無理 --
2019-07-12 (金) 03:22:59
零式ナバータ連打でも回復に勝てなかった。消費上げて無限にPAは今のところ現実的ではなさそう。 --
2019-07-12 (金) 04:14:28
スタンコンサイドかフラッシュオブトリックを連射。ジャストガードをしない(普通のガードで消費)。リングレベル1JGソニックアロウの追加消費PP。アポストロ・ドラゴンと共闘してエネルギー弾に吸わせる、ルーサーかディーオにタイミングよく持っていかせる。PP消費を無理やり増やすってこんなところか。 --
2019-07-13 (土) 16:14:49
これってPP全部消費したときに雪の白閃発動するんですかね?
まあついたところでいみないでしょうけど… --
2019-07-11 (木) 23:32:16
画像貼っても良いのかどうか・・・ 初心者ゆえこうすれば良いみたいなアドバイス有れば是非・・・ --
2019-07-12 (金) 03:06:51
武器エフェクト
Hr
潜在発動時
武器全体図
--
2019-07-12 (金) 03:34:54
Hu装備時
納刀
これってシオンと対にしてるのかな? PP無くなったら全快するシオンと、全快状態だと全て失うシャヴァル --
2019-07-12 (金) 05:34:09
実際にどうかは置いといてその考えすごく好き --
2019-07-12 (金) 05:38:19
カタナのも欲しかったなぁこれ…マーくんハトウとテッセンっぽい動きあるのに… --
2019-07-12 (金) 08:30:28
流石にでかすぎね?
*レヴァティーン…?知らない子ですねぇ
--
2019-07-12 (金) 08:38:18
どちらかと言えば迷彩として欲しい武器ではあったかなあ --
2019-07-12 (金) 14:17:22
今の迷彩はドロップ絞りすぎて200M越えするから憎しみで溢れかえるぞ --
2019-07-12 (金) 20:07:23
需要そんなにあると思えないし別に怨嗟仮面になるやついねーだろ --
2019-07-13 (土) 00:13:07
シンプルな大剣迷彩とか需要ありまくりでしょフツーに考えて --
2019-07-13 (土) 00:42:52
PP1440で常時潜在発動?EP32くらいで再評価されそう --
2019-07-12 (金) 10:52:05
オーパーツ過ぎる --
2019-07-12 (金) 12:27:37
その頃には茨みたいなのを展開したverがさらにきつい条件で実装されてるから変わらんな --
2019-07-12 (金) 16:56:11
あら撮ってきたらもう貼った人がいるのね。一応
載せて
おきます。 --
2019-07-12 (金) 14:17:34
そして上書き! --
2019-07-16 (火) 15:26:56
結局強いんかこれ --
2019-07-12 (金) 17:30:35
シオンあればいら・・・いや、いるのかこれ?わかんね --
2019-07-12 (金) 18:17:41
シオンとお互いのクール時に使う感じでいいんでね? --
2019-07-12 (金) 19:39:28
少なくともシオンと比べられる程度には強いってことだな --
2019-07-12 (金) 20:37:48
雑魚武器でもシオンと比べられてるからそういうことではない --
2019-07-14 (日) 01:54:13
強いっちゃ強いんだけれど潜在発動に癖があるから常時持つのは危ない、クエ開始直後に移動PA使うだけで発動しちゃうからな。発動中は移動し放題だが。シオンのリキャスト中に持ち替えとか案山子殴る時に持ち替えとかで使うのいいかもしれない。 --
2019-07-12 (金) 21:25:11
潜在発動中しか基本倍率14%も発揮出来ないしいずれ持ち替え面倒くさいとなって使わなくなるな俺だと。そこら辺きっちり使い分ける人だと強いんだろうな --
2019-07-12 (金) 23:25:23
倍率は基本10%の発動中追加で3%らしいぞ --
2019-07-13 (土) 01:00:13
Hrソード想定だと相当強いだろこれ。20秒弱PA無双+終了後PP満タンから再度吐きだせるから、潜在的にもシオンと遜色ない。 --
2019-07-13 (土) 01:50:19
がばがばなPP管理で攻撃しようとも問答無用でリセットされるから、後に差し支える事無く持ち替えが出来るもんね。強さもそうだけど、使い易さでも群を抜いていると思う。 --
2019-07-13 (土) 02:16:56
HT前にこれでPP吐き出し、全快後シオンに変えて潜在発動ギリギリまで吐き出したらHTで全快してPP吐き出して潜在で全快してPP吐き出してHTFだな。壊れる --
2019-07-13 (土) 04:15:47
瞬間的にPPが欲しいときだけ武器パレから取り出す使い方だと、まんま近接版のPPコンバ&ケートスPの合わせ技だな --
2019-07-13 (土) 02:16:26
シオンやイクス他に回してるならずっとこれ一本でもよさげなぐらいの性能はあるのかな?しっかり強化したオフスより上って聞いたけど --
2019-07-13 (土) 07:35:15
互いにS1打撃増幅、オフスS2,3が火力盛りとして、潜在が盾系なら僅かに勝つ、幻精ヘリクス付きまで行くと普通に負けるって感じやな。火力だけならシュヴァル一本でもいいが、およそ同程度の火力に+αで色々効果が欲しいならオフスか --
2019-07-13 (土) 09:14:39
普通に強いし目立つからドヤ顔出来るぞ、ちゃんと作ってないとその後覗かれて失笑買うが --
2019-07-15 (月) 17:48:49
今は報酬期間近いからそれ待ちで間に合わせの100盛りとかで済ませてるのもいるから失笑するのはまだ早い。 --
2019-07-16 (火) 09:50:09
「約20秒間PA撃ち放題になり、チャンスタイム終了後にはPPが全回復する(リキャスト120秒)」という強力なアクティブスキルが所持者にだけ追加されると考えたら、持ってる奴と持ってない奴との間の不公平感がヤバいような気がしてきた --
2019-07-13 (土) 07:36:10
ドロ限15だしそのくらいの性能あってしかるべきでしょ --
2019-07-13 (土) 09:50:46
マウント勢:「シャヴァル持ってないやつおる?www」 ・・・シオンの時も同じ光景・・・うっ、頭が!(気絶) --
2019-07-13 (土) 09:59:46
たいていの奴は20秒間もないけどな。発動体感は約15秒間と言ったほうが近い。シオンのようにシームレスで繋ぐわけじゃないから。 --
2019-07-13 (土) 12:08:50
実質ノーリスクのリミブレorPPコンバみたいなもんよね --
2019-07-13 (土) 12:54:35
これ --
2019-07-13 (土) 15:00:33
そっか!CT中にコンバ焚いたらずっと殴れるじゃん!わぁい!(手元にない --
2019-07-13 (土) 15:15:32
リミブレと(Fo以外の)コンバは通常攻撃の頻度を下げるだけで0には出来ないからリスクでもリターンでも勝ってる --
2019-07-15 (月) 01:31:09
リミブレの場合、Fi武器の数値の低さ、それゆえの倍率の高さ、リミブレ周辺スキルによる臨時追加ステータスも加味して考えないとダメだけどな --
2019-07-18 (木) 12:44:21
自慢でもないんでもないんのだが、UHではじめていって1回めでドロップしたんだが出やすいの?あと現物だったから悲惨なOPだったは --
2019-07-13 (土) 12:19:21
自慢じゃない(自慢) 気になるんだったらレコードでも見ればぁ? --
2019-07-13 (土) 12:31:20
普通に多いな。自分全然レア運ないから運がむいてきたのかとおもったは。 --
2019-07-13 (土) 12:40:29
ここに書くこと自体自慢だな、胸にしまっておけ嫉妬民が発狂しちまうぞ --
2019-07-13 (土) 13:22:39
わざわざ書きに来るのはホントに自慢ですね・・・荒れる前になんとかしてさしあげろ。 --
2019-07-13 (土) 15:18:38
新武器実装されると必ず一人は居るよな、一回でドロップしたけど出やすいのマン --
2019-07-13 (土) 15:35:21
そりゃ自慢の建前として便利だからな --
2019-07-13 (土) 15:47:21
この種の類は永遠になくならんからなあ、自分のツイッターやブログでオナってろよと(ry --
2019-07-13 (土) 16:57:27
仮に自慢ではなく、純粋に情報提供を求めてその書き込みをしてるとしたら、自慢目的で書いてるヤツよりよっぽどヤベェ奴なんだけど自覚ある? --
2019-07-13 (土) 19:34:57
木主がボコボコにされててワロタ --
2019-07-14 (日) 10:30:39
全然ボコボコじゃないんだよなぁ…確信犯は反応させた時点で勝ちだと思うから、叩いてるつもりが持ち上げてるようなものになってる --
2019-07-16 (火) 09:22:46
ボコボコにはしてるが、1ダメしか食らわず災転付きって感じか --
2019-07-16 (火) 11:32:05
ドロップしたことよりもジグさんのお守りが発動していないのが気になる。 --
2019-07-14 (日) 20:52:13
誰もが常にブラオ持ち歩いてるとお思いかね? --
2019-07-15 (月) 15:26:04
書けば書く程嫉妬民乙という高次元殺法に騙されおって… --
2019-07-17 (Wed) 16:23:37
潜在時間伸ばすためにPPガッツリ盛ると増幅シオンから持ち替えた時にPP回復の一手間挟まないと潜在発動できないし(逆に誤爆を防ぐという考えもある)S1のみなのでシオンと違って打撃200盛りつつPP盛ることも容易なのでPP盛らないのも勿体無いしで悩む --
2019-07-13 (土) 14:18:01
満タンで持ち替えればPP差あってもMAXで武器チェンするからあんまり気にしなくてもいいと思うけど --
2019-07-13 (土) 16:24:46
マジだった、知らなかったありがとう! --
2019-07-13 (土) 19:01:51
PPが120/120と表示されていても、内部的には150/120みたいな計算になってて、装備チェンジで最大PPが変化すると150/160みたいなことになるんだっけか。 --
2019-07-13 (土) 22:27:22
持ち替えでマックスになるんじゃなく内部的には最大値以上に回復してるだけだぞ、だからPP低い方の武器で最大まで回復した直後とかだと持ち替えても全快状態にはならない --
2019-07-13 (土) 23:58:43
マジか訂正あざす --
2019-07-15 (月) 10:14:41
これ強いのか…潜在で素の火力増えないし効果がよく分かんないから倉庫に封印してた…… --
2019-07-13 (土) 15:56:14
TMGやタリス、ガンスラ、弓、槍だったら分かりやすく強かったと思う。ウォンドのほうはレ・フォメルギア連射で色々できる --
2019-07-13 (土) 16:28:46
ライフルの火力特化ホミ零連打が最適な気がする --
2019-07-16 (火) 00:34:03
HrかHuやったことあれば強いのわかると思うがな --
2019-07-13 (土) 19:02:47
イクスより火力出るなpaもブッパできるし15泥産だけにシオンと同等ぐらいの性能してるわ --
2019-07-13 (土) 19:16:10
ハンターのガードでppごりっと減る模様 --
2019-07-13 (土) 21:52:13
なるほどJGではなくガードでか、逆に難しそうだな… --
2019-07-13 (土) 23:56:57
ジャスガで潜在起動するって話なのかそもそもガードの仕様の話なんかわからん --
2019-07-14 (日) 00:38:58
通常ガードがpp10消費してダメージ90%減少になるんだがそれでpp減るってこと1ガード10pp消費 --
2019-07-14 (日) 00:42:29
潜在中でもpp10消費ガードが有効で連続ガード判定になるとppくっそへってく。 --
2019-07-14 (日) 00:43:37
じゃぁ説明文間違ってるのかw PP消費行動で発動ならTMGとかに同じ潜在きても微妙だの --
2019-07-14 (日) 00:49:35
いや、それまだ試してないわ。 --
2019-07-14 (日) 00:56:31
ガードじゃ洗剤発動しないっぽいな。 --
2019-07-14 (日) 01:00:44
まぁ全てのPP消費行動に対して発動するとは書かれてないしな --
2019-07-14 (日) 02:45:29
ああ、そういうことか。「ppごりっと減る」ってのをPP満タンから0になる時のことを言ってるのかと勘違いした。発動で0になってからのPP回復をガードで邪魔することができるってことね こき --
2019-07-14 (日) 13:47:43
マスカレーダのニードル弾連射なんかをジャスガせずにわざと通常ガードすれば発動時間を伸ばせるってことか --
2019-07-14 (日) 02:18:20
L/JGソニックアロウでもつけてたのならPAと判定された説もありそうだな --
2019-07-14 (日) 02:37:53
この木で取り上げているのは潜在の発動条件では無く、発動時間を如何にして引き延ばせるかの手段についてだと思うよ。 --
2019-07-14 (日) 03:00:50
相当連続でガード受けしないと前後の硬直時間でとんとんになりそうな気がする。 --
2019-07-14 (日) 15:59:25
理論上は強いけど、シオンにせよこれにせよリキャストがネックで使いにくいんだよなあ。快適さは奪命イクスに到底敵わないわ --
2019-07-14 (日) 00:43:26
これ単体での運用ならそうだわな。あくまでpp全回復用の武器として有用なのだから、シオンとこれの2本持ちでいいでしょ。少なくともシオンしか持ってない人よりかは総合火力も瞬間火力も出せるようになる。 --
2019-07-14 (日) 03:30:39
シオンしか無いや・・・(´・ω・`) --
2019-07-14 (日) 04:07:44
六色とかS4応変ならまだしも比較として奪命が出て来るのは違うと思うぞ。もともと奪命イクスを使ってたのならPPに関しては絶対こっちやシオンの方が良い訳だし --
2019-07-14 (日) 04:58:12
快適さで言えば俺的にはオフスセット揃えたほうが上だな。イクス作ったけど全くつかわねえ --
2019-07-14 (日) 13:53:13
拾ったので使ってみたけど、PP潜在なのにPP最大の状態じゃないと発動できないってのが矛盾してて使いにくいなって思った。 --
2019-07-14 (日) 09:18:22
ハンターソードだとDPSがカウンター技に偏っているのとJGPPゲインの都合上運用が難しいな。パリング決めまくって一番DPS出してるようなときだと殆どPP消費しないしこの潜在の恩恵も感じられない。ぱっと思いつくのはマクロ組んでカカシ殴りのときに最速JAスタンコン連打とかかな。 --
2019-07-14 (日) 10:00:31
HuもHrも瞬間的にPPはき出せる定点火力ってあんまりないんだよな。スタコン連打とか派生無しライジング連打とかそういうのになっちゃう --
2019-07-14 (日) 11:57:33
範囲やらリーチ考えるとソニック連打に行き着いた --
2019-07-14 (日) 12:22:16
Huソードは元々DPP悪くない上に通常攻撃のPP回収量も多いからなぁ しかもHrと違ってゲノンという別手段もあるし、ブライトネス連打みたいな活用法もないから有り難味が薄いわな --
2019-07-15 (月) 02:46:32
何気に思ったがこれ取れるのはあと10日まで?後半になったら仮面出てこなくなりそうだから・・・ --
2019-07-14 (日) 11:41:05
どうせ前半2週後半2週のあとまた前半後半レアブ付けてやるやろ --
2019-07-14 (日) 11:50:01
期間終了後も季節緊急とかでマスカレ出張させるつもりなんでしょたぶん --
2019-07-15 (月) 02:08:13
使ってみたんだけどクエスト途中リキャスト終了の時わからなくて潜在発動してしまう時がある。潜在発動したくない場合一度別武器に替えてPP消費してからこっち使うと潜在発動しない。ボス戦の時約20秒ヴェイパー撃ち放題は強い。 --
2019-07-14 (日) 12:55:28
そもそもPP減った状態なら効果の発動条件に触れない訳か…HrでタリスTMGから持ち替えで使うと丁度いい感じかな? --
2019-07-14 (日) 15:54:31
もう1本別のソード持って攻撃中に入れ替えればよくない? 動作も中断されないし --
2019-07-14 (日) 17:03:58
画像のキャラが背の低いキャラだからデカく感じるけど、身長190cmぐらい(コス込み)のキャラでもやっぱデカイかな?今更だけどHrで片手で持ってるのが個人的に違和感半端無い気がするんだけど(まだ持ってない --
2019-07-14 (日) 17:37:11
そもそもコレを持ってるマスカレが片手でブン回してるものだからね。シカタナイネ··· --
2019-07-15 (月) 12:00:31
タルナーダ「Huになって僕と握手」 --
2019-07-15 (月) 14:16:01
最大身長のキャストでもデカイ --
2019-07-16 (火) 09:51:56
これでオバエンやHTF使ったら本家同様に闇属性フォトン纏ってド派手な演出に…ならないよねぇ…ちょっと残念 --
2019-07-15 (月) 13:10:15
Hu系PAに関してはペインの頃から言われてるからな --
2019-07-15 (月) 14:59:50
この武器の真価はボス直等の移動がスムーズになりPP回復挟まなくて良くなること。快適過ぎるんじゃー --
2019-07-15 (月) 15:05:23
無意味な長距離移動ばっかり要求してくるしランニングクエスト的なもの出して人権化しそう --
2019-07-15 (月) 16:13:07
その用途だと災転ゲノンで十分だからなあ… --
2019-07-15 (月) 17:54:57
Hr用ならありじゃね。と言うかPA連打もHrじゃないと意味薄いし --
2019-07-15 (月) 19:01:33
必須ってわけでは無いけど持ってないHrは持ってるHrよりスキル1つ少ないことになるわな。YSOKは余計な武器を出してくれたよ --
2019-07-16 (火) 09:56:47
すまんそれ当たり前じゃね?どの武器にしても持ってるのと持ってないので一つも差無かったらその方がおかしい --
2019-07-16 (火) 10:16:01
いやシオンやこれならともかくほとんどの武器は代用品いくらでもあるだろ --
2019-07-16 (火) 19:58:40
出ない・・・ --
2019-07-16 (火) 01:55:18
全鯖で1日300~400くらい出てる事になってるからがんばれ、一番期待値高いのはメンテ明けだ --
2019-07-16 (火) 09:58:11
ワシも出ない・・・運が無いのは昔からだが・・・ええ・・・これ取れる期間って来週のメンテまでなのかな・・・ --
2019-07-16 (火) 20:17:36
輪舞で出てくる個体が90だからそこでも狙える可能性あるぞ(なおそこまで潜れるとは言ってない) --
2019-07-16 (火) 20:47:07
輪舞でいつでも掘れるからって以降の常設、緊急でマスカレが出ないってのがありそうだな --
2019-07-17 (水) 05:21:20
これライブで現状だとマルチ専用って言ってなかったっけ --
2019-07-17 (Wed) 16:27:39
言ってたね、そのうち緊急でマスカレ出すんだろうな --
2019-07-18 (木) 06:07:13
Hrでこれでヴェイパーぶっぱして回復終わったらシオンでぶっぱしてHTでぶっぱしてリキャスト中は六色イクスでって感じで使ってみたが、爽快だが基本ボスでしか使わないしイクスのPP軽減に慣れた今だとS1しかないこれの単体運用は辛いな。HuだとPPそんなに困らないから使えるのかねぇ? --
2019-07-16 (火) 13:12:26
そんなに単体運用したきゃ全部フォーム変化でこいつにすりゃいいだけじゃん --
2019-07-16 (火) 16:48:54
なぜわざわざ潜在効果を捨てるような運用方法(単体運用)出して辛いって言ってんだこの木主 --
2019-07-16 (火) 16:58:53
これの真価は結局のところぶっ放しか回復だからなー、イクスとかシオンあるならフォームしてそっち使うほうがいいわな --
2019-07-16 (火) 20:52:55
無理やり単体運用してみたけど、すまんそれタリスでよくね?になったよ。ブライトネス連打がよさげかなぁ。 --
2019-07-16 (火) 22:56:04
光子の秤でもpp1になるのかな? --
2019-07-16 (火) 15:42:39
1に8%上乗せしたところで小数点以下しか増えないけど、体感的には増えてる感じはしないかな --
2019-07-16 (火) 19:49:22
4スロなんかで4%付くから付けてるだけってのが多い、潜在外の単体運用じゃ使えんよ --
2019-07-16 (火) 19:58:23
これ分身が抽選回数増加兼ねてるとかあるんかな?あのエリアでのエリア泥だとしたら分身多く倒すことで抽選回数増加あるかも。一匹ガン逃げする分身おるから気になってな --
2019-07-16 (火) 20:52:23
倒したら経験入るし分身は別エネミー扱いだろう、流石に分身までドロ入れてるとは思わんがなぁ --
2019-07-16 (火) 20:54:34
ダブルクローネの例もあるし防具だけ入ってるとかありそうっちゃありそうだけど、分身のレベルなんぼだっけ --
2019-07-16 (火) 22:49:11
ほっといたら自動で消えるもんにドロップ仕込むかなぁ --
2019-07-16 (火) 22:53:24
樽持ったオークが自爆してもドロップ経験値入らないのと同じで消えるのは帰っていく、またはオーク自爆判定かもしれないやん?ドロップ仕込む以前にエリア泥判定ならって考えると分身たおさないでマスカレーダエリアの抽選数減らすのは週回数減らすのとかわらないのではないか、 --
2019-07-16 (火) 23:56:32
最近の仕様では部位破壊が関係なかったりするし、これもきっと関係ないんじゃね? --
2019-07-17 (水) 01:01:12
アイテムドロップがあったとして、本体と同じドロップテーブルにするとは到底思えんな --
2019-07-17 (水) 01:38:15
倒さなくても本体倒した瞬間に分身の経験値も入ってるから倒せてる扱いだと思ってた --
2019-07-17 (水) 09:06:23
分身はタゲってる人と目があってるとガン逃げするんだぞ --
2019-07-17 (水) 01:28:04
分身は皆元からガン逃げするようにできてる、ソロチの方で見ると分かりやすいよ --
2019-07-17 (水) 08:35:39
目と目が合う瞬間好きだと気付いて照れて逃げ回るだけだぞ。視界から外れるとちょっかい掛けてくるけどな --
2019-07-17 (水) 12:00:42
分身は「センパイ…♥」 --
2019-07-17 (水) 12:34:45
「エネミードロップ」としっかり告知されてます。 --
2019-07-17 (水) 12:54:56
もし確かめるならラストエリアに入るまで待機しといて、分身の撃破の有無でのドロップ差を確かめる必要があるだろう …これをすることでのランク変動で、抽選のドロップ枠数がごっそり減ったら分かりようが無くなるが --
2019-07-17 (水) 13:18:40
ソロアルチの赤箱は箱割り時にドロップ判定される小赤箱が本体撃破で一個出るだけで、分身は何も残さず経験値だけで消えてるからそれと同じ判定だったら無い。 --
2019-07-17 (水) 13:35:47
ついにワイにも出たで!・・・ウォンドーーーー!!!<ふぁーーーーーwww・・・ソードクレメンスorz --
2019-07-17 (水) 22:44:19
これ手にいれるには艦隊戦や雨風で15出ないようにしてやるしかないのかな、他で15ドロップするとシャヴァル出なくなりそうで怖い --
2019-07-17 (水) 22:50:03
★15だろうと★10だろうと出る時は出るし、出ない時は出ないよ。常設クエの泥なんだからひたすらクエ周回するつきゃない --
2019-07-18 (木) 05:52:14
システムが15がドロップするとその後一定時間次の15がドロップしないとかなってたらそうかもな? --
2019-07-18 (木) 10:54:04
イメージしろ。自分がシャヴァル
メルム
をドロップする瞬間を --
2019-07-18 (木) 11:09:08
こう、オカルト攻略の木が出てくると、懐かしい気持ちが湧いてくる。(老害)ちな、俺が出た当日はオワカンでアトゥス拾って常設でこれ拾って、その後の雨風でゲノン引いたっていう翌日交通事故心配するほどのドロップだったよ。400%+150%+ドーナツ+EX使用 --
2019-07-18 (木) 11:24:26
言わせてくれ…。隙あ
r
--
2019-07-18 (木) 12:15:37
250+100で13、14ちらほら出てたのに250+150+EX150+ドーナツにすると13すら全く出なくなる、沢山積んでも意味無い処かマイナスな気がする --
2019-07-18 (木) 12:18:09
こう、体感なんだけど一定のものが出やすいブースト層というのがある気がしてる250〜350で13ほどほど14、たまに15、350〜500で14、ちょっと15みたいな、うまく言えんけどドロップテーブルが1ランク上がった時のような感じ(こき --
2019-07-18 (木) 12:47:30
どう言ってもソース無いから”おま運”にしかならんけどね、すまんねなんか、木主の発言が折角のドロップチャンス減らしてまでこれにかけるみたいな感じほっとけなかったの(こき --
2019-07-18 (木) 12:51:44
レアブはアイテムが出やすくする物では無く、アイテムを拾うまでの時間を短くする物だと思いなさい。 --
2019-07-18 (木) 15:43:11
個人的には同じカテゴリの武器に完璧なOPをつけた後に出る気がするぞ(キューブがねぇ --
2019-07-18 (木) 16:16:30
安心しろ、それはない!出るよ✨ --
2019-07-18 (木) 22:57:28
カタナだったら欲しかったなぁ --
2019-07-18 (木) 22:04:37
さっきレアドロって落ちてきてくれたんだけどこの武器だけじゃなくてシオンも兼用した方が良いんですかね?今ちょうどシオン作成途中だったので誰か教えて欲しいです --
2019-07-18 (木) 23:00:41
シオン若しくはこれを振るっている最中にももう片方のリキャストは進んでいく あとは自分で考えろ --
2019-07-18 (木) 23:06:40
両方作って使い分けるが一番火力が出る方法。正直ソロクエ称号でも目指さなければどっちか一本あれば十分。 --
2019-07-19 (金) 15:03:57
ぶっちゃけシオンは他武器で作成という選択肢もある、他ジョブも上げてればだけどね --
2019-07-27 (土) 12:28:11
因子マナレヴにして♡ --
2019-07-19 (金) 19:19:08
だーめ♡ --
2019-07-19 (金) 19:42:43
せめてメモリアに・・・ --
2019-07-20 (土) 06:02:26
普通にシオンと同じくレヴカタでよかったんじゃないかね・・・ --
2019-07-20 (土) 13:45:17
8s 増幅300盛りと8s 増幅ディケイ240盛り君ならどっち --
2019-07-19 (金) 20:47:03
Hu用かな?270盛りディケイがいいよ(鬼畜) --
2019-07-19 (金) 20:51:30
Hu用ならディケイ込みの方が倍率的にいいと思う。レイドとかならHrのマルチ用としても使えなるし --
2019-07-19 (金) 22:01:51
男はだまって失力ディケイ(なおコスト) --
2019-07-20 (土) 06:24:29
失力入れるなら240増幅ウィークで良い説 --
2019-07-21 (日) 04:07:04
雨風のゲノン武器みたいに救済措置来て欲しい --
2019-07-20 (土) 01:07:48
あるよ、ソロチで出るみたい --
2019-07-20 (土) 05:29:58
放送でソロチで出るかの質問にNoで答えてて、今後のマルチでマスカ出す場合に仕込むって言ってたんじゃが --
2019-07-20 (土) 06:01:00
救済措置あるのか良かった --
2019-07-20 (土) 09:05:17
高難易度のはずのソロアルチで掘れないの謎なんだよなあ。96オメマスが出たら少しは出やすくなるんだろうか・・ --
2019-07-20 (土) 16:36:02
ソロチは人を選びすぎるから、報酬に制限をかける方針なんじゃなかったっけ。 --
2019-07-20 (土) 21:12:22
言うてソロチはこれは出ないけどSOPガチャできるからな(妙撃2ください) --
2019-07-21 (日) 00:52:48
Lv150「毎日来るようになるのやめろ。」 --
2019-07-21 (日) 17:44:46
エンドレス行くんだよホラホラ --
2019-07-20 (土) 09:19:55
MA・WA・SE --
2019-07-21 (日) 03:04:36
累計30時間回っても全く出ないんだが…。もうこの社畜の様な生活やめてもいいだろうか、教えて欲しい… --
2019-07-21 (日) 00:14:33
常設だけなら70周くらいか?俺は280周して3本出たゾ --
2019-07-21 (日) 03:13:11
100周に一本位ウォンドかソードどちらかが出てる。5000ポイントたまる頃には8割がた一本は拾えると思う --
2019-07-21 (日) 05:40:54
今日と明日また頑張ってみるわ。ありがとう、信じるよ --
2019-07-21 (日) 20:04:54
こちとら先週と累計14000超えてるけど1本も出てないぞ。出る人には出る、出ない人にはとことん出ない絶望的なやつだと思うぞ・・・。 --
2019-07-22 (月) 00:50:41
もしや物欲センサーが悪さしているのでは? --
2019-07-27 (土) 12:30:18
30時間? 甘えんな。ニートランキング前半後半ランクイン、累計50000ポイント超えたけど出てないぞ --
2019-08-06 (火) 21:53:55
色々考えたけどペルソナソールとフレイズ入れちゃうと240増幅届かないんだな --
2019-07-21 (日) 04:21:33
この武器を持ってる人だけがわかる「あるある」キャンプから出る時に、ついフラッシュ出してしまって ああ・・・・ってなる --
2019-07-20 (土) 06:56:05
まともなHrなら複数ソード持ってるからならんよ --
2019-07-20 (土) 19:06:50
きも --
2019-07-20 (土) 21:10:42
複数持ってたとしても最後に持ち替えた時にそのままにしていて誤爆する可能性もあるだろ...。そもそも複数持ってるからミスしないって意味不明すぎる。 --
2019-07-20 (土) 21:58:37
まともなHrなら光子2時流時流応変のイクスソード持ってるんだよなぁ……
まとものがいねんがこわれる
--
2019-07-20 (土) 23:52:54
それないとまともじゃないのか・・・ワイはまともじゃないということか・・・(唖然) --
2019-07-21 (日) 00:06:20
まとも程度で満足していいのか --
2019-07-21 (日) 01:00:24
君がまだ持ってないのはよくわかった --
2019-07-21 (日) 05:39:23
すっかり、まともなHrの木になってしまったな --
2019-07-21 (日) 06:03:52
きんもーっ☆ やっぱ意識高い系とは共存できねぇは --
2019-07-21 (日) 16:50:46
キモ --
2019-07-21 (日) 06:17:49
モキ --
2019-07-21 (日) 15:27:16
モモ --
2019-07-21 (日) 19:00:26
キキ --
2019-07-21 (日) 21:26:44
ララ --
2019-07-22 (月) 06:33:09
あなたがキラか --
2019-07-22 (月) 10:35:48
空振りスタコンでぐるぐる回ってみたいけど出ない --
2019-07-22 (月) 00:52:49
潜在発動であの禍々フォルムになるかと思ったがそんなことは無かった --
2019-07-22 (Mon) 04:00:18
早く落ちろ!マスカレーダごっこと山の翁ごっこしてぇんだよ! --
2019-07-22 (月) 08:47:06
比較的楽に落ちるのはあと2日。はたして、無事落とせるでしょうか。それでは、ご覧下さい。 --
2019-07-22 (月) 10:37:53
最高の結果を望むのなら相応な強い意志が必要だけど、それなら私たちは何度でも戦うために立ち上がる!どんな苦難が待ち受けようと、この心は決して折れない。私たちがそう望む限り。私たちは絶対に諦めない。シャヴァルは絶対に落ちると!私たちは叫び続ける! --
2019-07-22 (月) 11:27:26
はは、落ちなかったぜ。トリガーをpso2の日に使うしかないな、更にペルソナブースト掛かってる時ならば或いは? --
2019-07-24 (水) 12:13:32
コレクトファイルって偉大だったんだと感じた --
2019-07-22 (月) 13:00:43
クリファド「せやろ?感謝してや。」 --
2019-07-23 (火) 14:30:52
潜在発動したらすごいんだが・・・リキャスト2分は長いと思う?妥当と思う? --
2019-07-22 (月) 22:27:15
正直ちょっと長い気がするね…。欲張りかな…? --
2019-07-23 (火) 14:28:50
欲張り。まあPP量と何やってるかの差もあるけど --
2019-07-23 (火) 18:43:30
むしろ破格だと思うが --
2019-07-24 (水) 00:36:48
マスカレ剣両方手に入れて2000pt超えた後のもう常設どうでもいい感が凄い --
2019-07-23 (火) 13:46:19
それとバッチのロビアクとかあたりも回収したら完全にどうでもいい。あと、ここで言うことではない(戒め) --
2019-07-23 (火) 14:30:06
怨嗟を滲み出させるような自慢はやめろォォ(どっちもドロップしてない勢) --
2019-07-23 (火) 15:12:00
常設がというかネトゲのクエストって基本欲しいものがあるからってのが周回理由だしな --
2019-07-23 (火) 15:22:01
4000PTだけど両方出てないよ。 --
2019-07-23 (火) 17:40:39
ウォンドは出たけどソードは出ず・・・ご縁がないものと諦めたワイ(白目) --
2019-07-23 (火) 17:54:04
架空の武器と解釈してロビーでジェネレート出来る日を待つことにした。( 非攻略組 --
2019-07-23 (火) 19:58:18
よくシャヴァル系は2000p以内でとれたってコメントよくみるけど、もしかしたら2000p以降の人にはレアブにマイナス補正ついたりして逆に出にくくなる仕様なんじゃね(疑心暗鬼) --
2019-07-23 (火) 20:17:51
出過ぎたレアは意図的に絞ってますって言ってたマン湧くぞ --
2019-07-23 (火) 20:35:04
700ぐらいで出ちゃってやる気でなくて今必死に2000pt目指しとる --
2019-07-23 (火) 22:24:53
呪ってやる --
2019-07-23 (火) 22:33:50
くちゃーにくちゃーに・・・ --
2019-07-24 (水) 00:13:33
メンテまでまだ時間はある、諦めなければ夢はきっと叶うんだ…(6000pt未だ入手してない --
2019-07-24 (水) 00:53:05
バッヂ数千要求で上限30とかでいいから救済策欲しい
ランキング2桁でも出なくてモチベがやばい --
2019-07-24 (水) 05:18:12
改行 --
2019-07-24 (水) 14:43:17
今はトリガーか輪舞、今後マルチで取れるようにする的な発言もあったみたいだし交換はありえない、諦めろ --
2019-07-24 (水) 15:15:39
賑やかだなここ、あっという間に産廃になったオブリサさんも思い出してやれよ、あれほど持て囃さレ・・・<PP300なんて盛れるくぁー!(叫び) --
2019-07-25 (木) 09:24:53
開幕自分の話&長文ですまない、突破訓練ep5を300周以上して☆15が1本もドロップしなかったんだがおま運って言われたらおしまいだけどシャヴァルユーベル等の救済処置が別のマルチやクエストで出ますよって言われても全くモチベが出ない。前半のダメージがあるせいで今の後半行くほどのモチベも出ないし、せめて上限30でも良いから一定の個人スコアで配るべきだと思うんだ。レアの渋い7周年記念クエストって何なんだよと、自分は一応要望で送ったけど自分と同じ努力しても運のない人がいたら一緒に要望出そうぜ、あとwebブーストでまた来るだろうから頑張ろうな。 --
2019-07-26 (金) 11:43:15
メルムは出た!ユーベル出ねえ!って人は割といる 自分もその一人() --
2019-07-26 (金) 12:59:36
隙きあらば(ry・・・だがわかる・・・わかるぜ、自分もウォンドが(白目)・・・なんとかしる --
2019-07-27 (土) 05:23:23
そういえばクローネの剣は実装されないのかねぇ?14か13でステは弱くてもいいんだ、シャヴァルの代用できればさ。 --
2019-07-24 (水) 13:48:46
拾ったけどこれ一本で運用しても超強くて楽しい。そしてエフェクトも見た目もカッコいいという完璧さ。ヒーローやるなら必須級だと思う --
2019-07-24 (水) 14:56:07
出ないのでHr引退します。 --
2019-07-24 (水) 15:58:32
ああ・・・これで人が減ってしまった・・・(瀕死) --
2019-07-24 (水) 16:50:29
また再来週な! --
2019-07-24 (水) 20:09:55
最後の2週間で常設どっちも置かれる(恐らくブーストも焚かれてる)から、またな! --
2019-07-24 (水) 20:46:04
俺は持ってないHrの横で持ち変えてブライトネス連打見せつけていくわ --
2019-07-25 (木) 06:19:01
むしろこのソードってヒーローと相性最悪じゃね?ヒーロータイムとかヒーローリフレッシュ使いたい時だけ別のソードに持ち変えるん?これの潜在発動中だったら効果腐らせるし --
2019-07-25 (木) 02:20:57
いやそれ位計算して動けよ…ヘタレHrか --
2019-07-25 (木) 04:15:38
そう思うなら使わない方がいいぞ。使いこなせない奴が持ったって宝の持ち腐れだわ --
2019-07-25 (木) 05:06:37
火力的にこれ一本をメインに使って問題ないけどHrやってる人からするとこいつはサブ武器として必須 --
2019-07-25 (木) 06:20:54
必須は流石に草だわ。潜在を暴発させないって常に頭の中でそれぞれのクールタイム計算してるのか? --
2019-07-25 (木) 23:09:54
一本じゃクソ地雷武器だわな つーかシャヴァル持ってるメインキャラならシオンぐらい持っとけよ --
2019-07-26 (金) 07:11:20
Hrフォーエバーロナーだけどシオンしか使ってない地雷でさーせん --
2019-07-26 (金) 10:04:02
せめて・・・せめてジグでカテゴリ変更させて・・・ --
2019-07-25 (木) 04:25:38
メインシオン使いでシャヴァルの起動にHrタイム、リフレッシュ挟むとPP切れなくてずっとラッシュできるぞこれ、、Vita指死ぬ --
2019-07-25 (木) 10:58:57
そりゃそうだろうねぇ… --
2019-07-25 (木) 11:51:24
ディーオのPP吸収で潜在発動中でもPP0になるのな 上手く合わせられるとワンモアできてクッソ爽快 --
2019-07-25 (木) 17:58:31
ルーサーやデサントでもできるぞ。デサントのはヒロブ切れるから利用しにくいけど --
2019-07-25 (木) 18:44:50
基本Hrタイムと被せてるから被ダメはいいんだけど、デサントのは基本行動だから運絡みなのと範囲攻撃じゃないから当たりに行く必要があるのが面倒だな ルーサーとディーオはHP減少/部位破壊ダウンからの確定行動だからタイミングを合わせやすい --
2019-07-28 (日) 02:14:53
これいいなって思ってやってみたらタイミング間違えて、PP全快しちゃってあっあっあっ!!ってなったわいが通ります。 --
2019-08-01 (木) 16:49:53
これを機にデウスエスカグラーシアの剣とかも出してくれよ…かっこいいから頼むよ… --
2019-07-26 (金) 04:29:06
なんか常に敵がスタンしそう --
2019-07-26 (金) 07:33:47
全てのセリフが小物神になりそう --
2019-07-26 (金) 11:22:20
パニックガード、フリーズガードと各種完全防止リングがありながらスタンガードのリングは無い・・・これはやはり・・・おっと誰かギャー……_○□= --
2019-07-27 (土) 20:07:39
「(どんなに強化してもそのうちアプデで型落ちになるのにドゥドゥに必死に挑むなんて)ムダナコトヲ・・・」って言われるのね。つらい・・・・。 --
2019-10-08 (火) 23:32:12
PA発動時に地面から蔦生えてきそう --
2019-07-28 (日) 18:41:56
複数人が持つとダウン時に大草原不可避になりそう --
2019-07-31 (水) 17:45:11
あれか、イナガミの大竹林ならぬ、デウスの大蔦畑不可避っていうのか --
2019-08-13 (火) 10:09:57
常設前半が消えたことで現状これとウォンドが極レア化となった・・・ウォンドは出たがソードは出なかったワイ(´・ω・`) --
2019-08-07 (水) 20:01:48
ブースト入りで復刻確定してるし、今すぐ欲しいなら報酬期間でトリガー回せばそこそこ望みはあると思うぞ。 --
2019-08-07 (水) 20:05:37
報酬期間入ったら7周年常設クエずっと開放しとけよって感じだわ。これ掘るくらいしかやることねーのに。 --
2019-08-15 (木) 19:58:36
ブライトネス連打始めたいとき、潜在起動するときのPA一発目って何使えばいいんだろ? --
2019-08-07 (水) 22:44:46
テクニックでもいいんですのよ?(ザンバやシフタ) --
2019-08-07 (水) 23:20:25
フラッシュでよくね 密着なら最速で出せるしそうでなくても接敵できるから無駄がない まぁ正直ブライトネスすかしでも別にいいと思うが --
2019-08-17 (土) 14:41:50
ランキング終わった後残った650枚のトリガー、工事完了です。ソードもねぇ、ウォンドもねぇ、ノヴェル2個のみ。引退します、YSOKぜってぇ許さねぇ --
2019-08-31 (土) 14:58:23
おう、また明日な --
2019-08-31 (土) 17:04:08
4日から常設EP5再配信だから、まま、そう焦んないで --
2019-08-31 (土) 19:06:22
ぶっちゃけアトライクスとシオンありゃ無理にとる必要ないと思うの・・・火力突き詰めるとかは置いといて --
2019-08-31 (土) 21:51:44
でも明後日からの常設で復活するから回しちゃう、てかこれとった人はやっぱステ240錬成ディケイとか増幅あたりつけとるんかね? --
2019-09-02 (月) 18:49:30
240盛れるなら増幅ディケイではないだろうか。とりあえずS1しか空いていないこの武器に錬成を付ける意義は割と薄い --
2019-09-02 (月) 23:51:40
S1しかないから8s錬成より200盛り増幅の方がコストかからないっていうね。 --
2019-09-03 (火) 01:51:56
運良くとれたならともかく必死に回して取ったけど最後でシオンでいんじゃねで終わる予感 --
2019-09-04 (水) 19:00:05
そっか…がんばったんだね…。「そうよ!何でここまでがんばったか、わかる!?」すっ(ユーベル) --
2019-09-03 (火) 11:16:25
解式PAの仕様的には、現状素の打撃力最強のこの武器に打撃特化OPを載せてインペリアルクリーヴ射出専用なんて使い方も・・・? --
2019-09-04 (水) 18:04:45
まあさすがに誤差だからほんの少しだけでもダメージ載せたいってならこれだな --
2019-09-04 (水) 19:55:54
そもそも乗るっけ?倍率…てか結局すそシオンで結論付いてるの草、それでも自分は使うがな! --
2019-09-06 (金) 12:55:44
火力突き詰める人は欲しい、シオン持ちでそうでないなら不要、あとは好みの問題よ --
2019-09-06 (金) 16:44:18
武器迷彩にしてほしかった。見た目が欲しい勢です! マスカレごっこ出来ないやん!!!!!! --
2019-09-06 (金) 17:58:35
欲しいなら掘れ --
2019-09-06 (金) 18:23:34
敵の武器そのまんま流用したせいかテクスチャがめっちゃ粗いから見た目でほしいって思うと結構後悔するで? --
2019-09-06 (金) 21:05:55
わざわざそういうネガキャン言いまくる生活してると友達失くすよ? --
2019-09-07 (土) 02:22:16
ネガキャンじゃなくて真実を伝えてるだけでは?人の意見に過敏なのか、ネガキャンの意味わかってないのか --
2019-09-07 (土) 09:54:42
真実ではあるけど急に割り込んできてこの言い方は所謂「オカルトの話してたら唐突に非科学的だし存在しない」とか言い出すようなイキリコミュ障のそれなんだよなぁ…。 --
2019-09-07 (土) 10:03:13
見た目で欲しかった勢の俺としてはこういうコメはありがたいけどな。拾う前から「どの程度かは知らんがテスクチャが荒いと聞いた」と覚悟が出来るから。覚悟は幸福だぞ --
2019-09-07 (土) 15:44:17
(´・ω・`)気に入らない現実はネガキャンって豚でもちょっとびっくりしちゃう --
2019-09-07 (土) 23:41:10
ネガキャンや名誉毀損は事実でも適用されるってこと知らなさそう --
2019-09-08 (日) 16:59:14
武器フォームあんでしょ。 --
2019-09-07 (土) 15:11:57
フォーム変更する為の現物が必要だるるぉ!? --
2019-09-10 (火) 23:13:58
ごもっともで草 でもほら、迷彩にしてほしかったへの感想だから…しかも迷彩にしたらしたでそっちのほうが出なくなりそうだ… --
2019-09-11 (水) 12:13:13
最近欲しいもの自体ないせいか、圧倒的魅力を感じる…。が、出ないんだなぁこれが!(日記 --
2019-09-06 (金) 22:14:11
君月曜日にドロップするよ --
木主
2019-09-07 (土) 02:19:14
なんだこれは・・・木主が自問自答してやがる --
2019-09-08 (日) 15:18:38
倉庫見たら7周年バッジ95000あった。999の束が95個、アイテムバッグに数百。まだ出てないぞ・・・レアドロ400とか何十個使ったことか 消費者庁案件な気がする --
2019-09-09 (月) 02:17:33
有料ガチャ回してるわけじゃないから消費者庁は関係ないだろ --
2019-09-09 (月) 11:55:50
全部イブリダユニにしてキューブにしたらおいしいじゃない。よかったわね^~。グラインダーにして売れば大儲けやな。 --
2019-09-09 (月) 12:28:43
出る人には何やったって出る、おまいさんには出ない、それだけだ・・・自分?・・・同類だ(白目) --
2019-09-10 (火) 11:25:18
消費者庁「素晴らしく運が無いな、君は」 --
2019-09-10 (火) 15:53:15
お金が絡んでからが出番っすよね、知ってました・・・(絶望) --
2019-10-08 (火) 23:34:37
現状こいつが極レア扱いだな・・・拾った人は誇っていい、私は誇れない・・・出ないんですもん(嘆き) --
2019-09-14 (土) 11:23:08
敗者復活期間、最高値までブースト焚いて出なかった勢にお恵みを~!!givemiーユーベル!!お願い、運営さ~ん・・・ --
2019-09-10 (火) 06:07:19
教育って大事 --
2019-09-10 (火) 21:58:30
oh miss spell --
2019-09-11 (水) 01:43:32
???「次のSGスクラッチに迷彩で2種類追加しときますね」 --
2019-09-11 (水) 12:35:46
同デザインなのにソードウォンド両対応にしないとかいう鬼畜 --
2019-09-11 (水) 15:16:06
新しいマスカレーダー登場常設早く出して欲しい。あ、ドロ率は4割程で良いよ~!! --
2019-09-10 (火) 22:29:59
マスカレーダー(高性能探索機) --
2019-09-11 (水) 08:24:55
出ないでないって言ってる人もいるけど、ソードかウォンドかわからんけどこれ背負ってる人増えたね、よく見かけるようになった。ちなみに4鯖。 --
2019-09-11 (水) 06:55:33
出ない人は出ないって言うからそりゃ当然 --
2019-09-11 (水) 09:36:03
レコード見るとウォンド同様結構出てたんだよな・・・ええ、自分のもとには来ませんでした(白目) --
2019-09-13 (金) 10:28:45
出たけど使いこなせない....簡単な使い方、アドバイス下さい;; --
2019-09-11 (水) 12:39:55
武器を持つじゃろ?PA出すじゃろ?後はPA連打で敵を殴るじゃろ?それだけじゃ、注意としては潜在発動したタイミングで武器変更しないことくらいじゃ、PP0で何もできないマンに成り下がるからな。(ヒーローでよくやらかした) --
2019-09-12 (木) 11:59:37
横から追加させてもらうと、当然潜在発動時にヒーロータイムとか使ってはいけない(戒め)逆にタイムつかえばPP全回復するからすぐ潜在発動できちゃう --
2019-09-12 (木) 12:27:56
レスありがとです。この潜在使う場合ってラッシュの時だと考えているのですが、シオンタリス使ってるせいでレーサー撃ちたくなってしまうのです。pp切れた時の電池にするのは勿体無いし悩んでます... --
木主
2019-09-23 (月) 01:22:23
ひたすらヴェイパー撃つマンになってもええんやで --
2019-09-23 (月) 02:12:41
PP切れた時の電池・・・にはなれないですね。ほら、「PPが最大の状態で」だから・・・枝3くんの言うとおりヴェイパー連打(下がり→前進→下がりor3段目通常攻撃)でいいのですよ --
2019-09-23 (月) 06:04:49
木主はタリサーって書いてるけどPP切れた時の電池にはならなくない?PPMAXじゃないと潜在出ないし、打撃偏重ユニに変えてシオンソードとの二刀流するくらいじゃないと満足いくものにはならないと思うよ。俺もシオンタリサーだけどギア回収は錬時時累イクスソードで累加発動したらタリス戻しってプレイしてるけどPP効率系ソードもった方がタリサーはやりやすいと思う --
2019-09-23 (月) 05:04:45
MAXじゃないと発動しないんですね;;すみません、頭悪くてシオンの潜在とごちゃごちゃなってました。 --
木主
2019-09-23 (月) 09:11:38
使う順番なら戦闘開始:シャヴァル潜在発動→MAXPPになるまで使用、シオンタリス持ち替えって流れなら潜在を無駄にしないが、戦闘方法変わるし、おすすめってわけでもないかな。うちの場合ハンターで二本持ちでシャヴァルシオンを交互に使ってえぐいほど快適。 --
2019-09-25 (水) 15:47:37
亀になるけど、Hrで体の大きい敵に密着してフラッシュ、ネクストジャンプを高速で交互に連打すると楽しい(小並 --
2019-10-28 (月) 23:14:16
コレクトファイルでついに手に入れられるようになるのか。 --
2019-11-06 (水) 11:18:53
なんてこった!努力が死んじまった!この人でなしー! --
2019-11-06 (水) 11:31:42
紋章実装されて以降いつものことだ。イマサラタウン --
2019-11-06 (水) 11:50:28
コレクトだから上限30だし頑張って拾った勢は問題無いやろ。本番はメリクリの特殊二つ名マスカレーダだ --
2019-11-06 (水) 12:57:16
手に入れられずに咽び泣いたあの時の俺は今救われたんだ --
2019-11-06 (水) 12:06:38
ハイハイばら撒きばら撒きオワコンオワコン --
2019-11-12 (火) 11:21:33
拗ねんなw --
2019-11-12 (火) 11:26:13
拾ったけどいまさらHrなんてやらねぇ…こともない。デイリー消化で。こんな武器よりTMGのが有能だけど。 --
2019-12-05 (木) 00:21:44
同じく拾ったけど今はPhメインにしてるから今更・・・本当、Hrやってる時に出てくれたらどれだけ嬉しかったか・・・ --
2019-12-05 (木) 01:23:23
くそみたいな奴んとこに落ちちゃったシャヴァル可哀想 --
2019-12-05 (木) 08:56:17
嫉妬の塊可哀想 --
2019-12-05 (木) 09:59:58
うわ~。ハルコTAをラクに消化できるかと思ったけど、大してブライトネス連打できねぇな。ただでヴェイパー撃ってレーサーに繋げ、少し火力のテコ入れできるくらいのもんか。 --
2019-12-05 (木) 14:45:20
Hrタイム中に使うんやで --
2019-12-05 (木) 17:08:20
TAなんて大人しく滅域積んだソードでブライトネスしとけ。 --
2019-12-05 (木) 17:16:37
正直今のHrはどんだけ耐久盛ろうが視界外の雑魚の横やり一発でいとも簡単にヒロブ半分剥がされるからマルチでやるならダインや聖盾オフスNTで事故防止に努めたほうが良い気すらするわ… --
2019-12-05 (木) 20:22:18
チャンスタイムにリフレかHTに合わせて持ち出す武器だからなこれ。常用しようとしてんのがおかしい --
2019-12-05 (木) 21:43:14
別に火力は十分あるんだし常用したって良いじゃん? --
2019-12-06 (金) 00:10:39
する利点がねぇよ。潜在発動外じゃ結局最終火力もねぇよ。Hrやってない武器も用意する気もない論外君がしゃしゃりイキリ出てくんな --
2019-12-06 (金) 00:41:03
そりゃあ勿論、シオンもイクスも自由に用意出来てっていうならそうだろうけど、一応ソードで最高の打撃力で潜在で10%かつ増幅つけられて、マルチ前提だったり弱点属性つける前提だけどフレイズで多少はS2、3がないぶんも補えてなんだから、潜在が火力に直結しないアルチェとか、SOPなしで潜在もデメリットつきのコンバットカノンとかならまだしも、これで火力ないはさすがに言い過ぎな気も。まあシオンもイクスも用意しようと思えばいくらでも用意できるって言われたら終わりだけど。 --
2019-12-06 (金) 01:43:13
そんなに常用したいなら好きに使えよ --
2019-12-06 (金) 08:38:23
OPさえしっかりしてれば普通にプレイしてる分にゃ嫉妬民以外からはなんも言われんよ気にするな --
2019-12-06 (金) 13:36:05
顔真っ赤にして粘着してるやつは大抵ろくなもんじゃない説がまた補強されてしまった --
2019-12-06 (金) 13:52:14
前にステ300盛りの人見かけときは「しゅごい(小並)」と思ったが・・・まあボス戦でぶん殴る分には欲しいかも・・・いまだに出ない人でふ(白目) --
2019-12-06 (金) 16:46:54
シオン200盛り増幅、妙2、妙2とシャアヴァル240盛り増幅でどっちが強いの?を前提だろうけどどっちなん? 240や300盛れない奴は論外でくらい言っとけw --
2019-12-06 (金) 18:01:15
そりゃあ勿論~のくだりの者ですが、別に火力は~の方とは別の者です。紛らわしい書き方をしてしまいすいません。それと、このような武器が好きなタイプでしたので、あまり深く考えずコメントしてしまったとも思います。ですが、シオンに比べれば強力ではないのは理解出来ますし、潜在的にも考えて立ち回らなければいけないとは思いますが、そこまで弱い武器なのでしょうか? --
2019-12-06 (金) 18:55:41
ぶっちゃけ言うと、ソロで出せる単発威力はシオンに分がある --
2019-12-06 (金) 18:59:50
使うべき場所理解せずに他武器のが良いとか言ってる奴いたから、そういう武器じゃないっつっただけなのに何この流れ --
2019-12-07 (土) 09:01:12
これからコレクトでばら蒔かれる武器に嫉妬も糞もねえよな --
2019-12-07 (土) 09:07:03
別に単品で使ってもいいし、タイム詰めたいなら他の武器と併用して使えばいい、そんだけの武器なのになんでこんな荒れてんの --
2019-12-07 (土) 16:17:54
暴言吐いた奴が悪い --
2019-12-08 (日) 01:47:14
シオンアトラ以外寄生だからこんなゴミ武器でくるなよ --
2019-12-10 (火) 16:14:19
アルチェの潜在が火力に直結しないとかいってる地雷が語るなw --
2019-12-13 (金) 10:25:50
呂律回ってないような奴が語るなw --
2019-12-13 (金) 22:42:12
増幅生かしやすいってもS2、S3空いてないのはやっぱキツイしタリスだったらレーサー鬼連射出来たからマヂで強かったかね、正直ソードはいうほどPP困らないからはっきし言って潜在が生かせないからう~んって感じかねぇ --
2019-12-06 (金) 20:47:29
基本はワンポイント運用前提ってのがなぁ 個人的にはもっと汎用的な潜在が欲しかった --
2019-12-07 (土) 23:47:43
光子の秤のPP消費量8%増加デメリットを無くせて気楽に付けられるというポジティブな意見も --
2019-12-08 (日) 00:28:48
タリスはもうすぐゲノンが実装されてPP困らなくなるから、これがタリスだったらそれこそ使いどころなくなるよ。 --
2019-12-08 (日) 01:58:25
ゲノンのダメージは被ダメージ扱いだからあれで連射したらあっという間にヒロブ飛ぶでしょ --
2019-12-14 (土) 19:44:27
災転とか普通に発動するしな --
2019-12-14 (土) 20:13:10
災転2つ積んで3回PA撃てばPP9割回復するからHPが1350より高ければ問題ない。そもそもゲノンは他に手持ちの武器がないとかの例外を除いて持ち替え前提で攻撃しながらPPを回復させるために使うものだから、あれでPA連射するようなものじゃない。 --
2019-12-14 (土) 20:13:12
ゲノンアイン「せやろか」 --
2019-12-25 (水) 12:39:15
頑張って拾った人はお疲れ様、私はこれからコレクトでゲットしますね^^ --
2019-12-18 (水) 17:50:24
えっ!!クリスマスでまだ拾えてないんですか!!? --
2019-12-18 (水) 18:28:30
やめろ、それ以上は俺に響く --
2019-12-19 (木) 16:50:17
ただコレクトだと+30止まりだから微妙に素ステが低くなるのと武器フォームチェンジに使えないこと、+35まで持っていくのにクラスキューブむちゃくちゃ使うのが難点かな。 --
2019-12-19 (木) 18:15:46
そして完成した頃には次世代の・・・え?リバレイトが既にある?はて?(白目) --
2019-12-20 (金) 04:46:59
リバレイトとこれじゃ用途が違うじゃろ それにあの性能で一本作るならソードよりタリスの方作った方がいい --
2019-12-26 (木) 13:34:47
これからコレクトでゲット略して「コレコレ}で自分もゲットしました --
2019-12-25 (水) 12:39:18
能力追加45%量産できるから現物拾ってもシートが無駄にならないのがいいね --
2019-12-25 (水) 13:01:07
コレクトにアイテムガン積みで取って2枚目も即SGでセットしたら次のメリクリで現泥した俺にもっと言ってやってくれ --
2019-12-25 (水) 17:30:17
特別突破ep5が再配信されたからそっちで掘ってもイイカモネ --
2019-12-25 (水) 22:58:35
やっと ねんがんの ますかれーどぶきを てにいれたぞ マ「現物氷属性3スロだけどなwww」 (´・ω・`)くそがー --
2020-01-07 (火) 21:42:57
サブキャラで作ったヒーローにメインの剣としてコレクト品のコレを持たせようと思うんですが、s1につけるSOPのおすすめを教えて欲しいです。リバレイトTMGと併用を予定しています。 --
2020-01-25 (土) 23:53:04
打撃増幅が強い&相性良い。シャヴァルはSOP一つしか付けられない分他のOPで打撃力を盛りやすいから。 --
2020-01-25 (土) 23:56:48
すみません、素材がなく打撃増幅は付与できそうにありません(付与できたとしてもOP付けが不得手で大して盛れないのですが)。できればショップ購入が可能な範囲で改めてお願いしたいです。 --
2020-01-26 (日) 00:26:05
増幅無理なら穴開けすれば最大倍率行く錬成とかでもいいんでね --
2020-01-26 (日) 00:41:32
増幅は付けられない、錬成の志も価格がお財布に良くないのを考えると、デメリット付きではあるけど4%しっかり上がる諸刃の撃とかでもいいかもしれない --
?
2020-01-26 (日) 05:17:59
バジリス腐るほどでてる時期だからこそフレイズディケイも乗っけるの前提の失力の蝕なんてどうよ。持ち替え頻発するHrじゃ被ダメも2%ほど軽減できるだろうしハンターのアトラクトより攻撃減衰に効果のある代物だぜ。 --
2020-01-26 (日) 05:57:50
皆さん回答下さってありがとうございます。とりあえず威力上昇系をつければ良いのは間違いないようですね。シートが埋まるまでもう少しかかるので、ここを参考にしつつ入手時のお財布と相談して決めようと思います。ありがとうございました。 --
2020-01-27 (月) 06:16:50
怨嗟の祈り発動中でもジャストガードPPゲインのPP回復量って変わらないですよね?Huとはあまり相性が良くない武器なんでしょうか --
2020-02-12 (水) 13:56:03
常用するならそうなるね。基本的にラッシュ=ガードなんていらねぇ!ってタイミングで使う武器と捉えるなら全く関係無いデメリットにはなる。 --
2020-02-20 (木) 23:31:34
怨嗟の祈り・改 追加。常時倍率が10%→24%に強化。そして追加倍率発動中専用のエフェクトというか見た目が追加。見た目部分に手を入れてくれてるのってかなり満足度高いわ --
2020-07-21 (火) 19:40:33
逆に何故今まで入れなかったのか・・・ --
2020-07-21 (火) 19:48:08
? --
2020-07-21 (火) 19:49:50
いちいち文句言わないと気が済まないのか… --
2020-07-21 (火) 20:01:23
何が「逆に」なのか分からないし、お察し。 --
2020-07-21 (火) 20:03:30
できるんなら最初からやれって事なんだろうけどそれこそ「逆に」なんで今更見た目変更やったん?って話。脈絡無いしストーリーかレイドで前座用強化マスクでもやる伏線?って事に --
2020-07-21 (火) 20:23:33
かっこいいしええやん --
2020-07-21 (火) 20:26:40
なんか今日噛み付きたがりのキッズ湧いてるね --
2020-07-21 (火) 20:49:09
タイミング的にはペルソナUHでオメマスみたいな新形態追加に併せてだし、通常潜在から改潜在ってある意味アプグレみたいなもんだからそこでちょっと見た目が変わるってのはいいサプライズよね。むしろ他のアプグレや改潜在にもちょっとしたエフェクト追加あったら良かったのになって気分にはなるけど --
2020-07-21 (火) 21:14:10
新しい形態増えるからサプライズで追加したろ!っていうだけだと思うけど、子木ちゃんは何をそんなに憤ってるんじゃ --
2020-07-21 (火) 22:23:13
これを待ち望んでいた という意味やぞ --
2020-07-21 (火) 22:28:42
過去に戻って実装しろ!っていうキッズが雑談版に昔いたけど同じ子なのかもしれない --
2020-07-27 (月) 21:05:29
打撃増幅6%に出来たら最大スティルと同程度の火力では?TUEEE!金さえあれば… --
2020-07-21 (火) 20:52:36
素攻撃力差がありすぎと4スロットのSOP倍率威力が強すぎてスティルには敵わない --
2020-07-21 (火) 22:08:21
よっぽど倍率上げないと素ステの暴力には勝てないんですよ --
2020-07-21 (火) 22:32:04
ちゃんと計算したか~、打撃力差を属性値分1.6倍して今は7000くらいか?で割ると約7%の差があるのが分かる、潜在が木主の通り24%だったらこれを埋めて+1%出来る。それで打撃6sで295の6%でスティルが妙の合計15%だったらあっちは打撃3sで160だから…打撃力だと2%勝ってて倍率は9%負けててつまりさっきの+1%も合わせるとシャバルの6%差負け…はい、ぼくが計算マチガテマシタ。…だ、が、しかし、シャバルが追加効果3%発動しててスティルが被弾しまくり10%という超限定条件下ならナント3%勝てるゾ… --
2020-07-21 (火) 22:32:11
限定的ではあるが、シャヴァルにも芽はあるってことか。プレイングと要相談だな。 --
2020-07-21 (火) 22:38:32
だいぶ前に実装かつ今はコレクトでも取れる武器が最強武器とある程度勝負になるなら十分すぎる --
2020-07-22 (水) 00:16:17
あっちには被弾すると攻撃力下がるというデメリットがあるから --
2020-07-22 (水) 07:44:35
シャヴァルの使い道ってぶっちゃけブライトネス連打だけだから(Huはモーション長すぎて大してPA撃てない、HrはブライトネスとPPほぼ無限のライジングブンブン以外通常3コンボ必須) それする場面では使えるしそれ以外ではスティルの方がいいって事よ --
2020-07-22 (水) 12:21:57
24パーってマジ?2分毎に20~25秒限定とは言えPAブッパでその上がり幅なら最高すぎるやろ ロマンがやばい --
2020-07-22 (水) 12:14:22
24%なのかはまだわからないけど、これ常時だよね?効果発動中はさらに+3%なわけで --
2020-07-22 (水) 12:47:08
まぁS2~5ないからその分が24%で補填されてる感じやね。軽く試算してみると増幅240盛りで錬妙2妙2のヘリクスオフスと同じくらいになる模様。 --
2020-07-22 (水) 12:52:28
盛れない分は素倍率で埋めた感じか。コスパがかなりよくなったな。Hrで現役だっただけに有難い --
2020-07-23 (木) 06:35:59
潜在発動時
潜在発動時
--
2020-07-22 (水) 15:05:57
改潜在がかっこよすぎる、これは他武器のフォームチェンジにも使いたい…と思ったけど、この手の変形後はチェンジにはシステム的に使えないんよな…。 --
2020-07-24 (金) 08:56:13
これって変形他人に見えてるのかな?フレンドいないから分からない… --
2020-07-22 (水) 15:18:20
見えますねぇ --
2020-07-23 (木) 03:23:41
変形状態でソードポーズしたらちゃんとその状態で構えるのな、カッコいいけど武器自体がかなりでかくなるから切っ先を上に向けるポーズじゃないと地面にめり込む --
2020-07-22 (水) 22:23:51
柄の先に玉が一つ、そっから刀身の先に向かって枝のように分かれた先に玉四つ…DFを表してるように見えるけど考えすぎやね --
2020-07-24 (金) 05:11:08
黒繭を模してるだろうからそれぞれが器を表してるってことで良いと思うよ --
2020-07-24 (金) 05:47:29
トガッテテハミダシテテヒカルシッ --
2020-07-27 (月) 19:46:44
よく見ると剣自体は変形してなくて周りに植物が絡み付いてる感じなのね --
2020-07-27 (月) 23:18:17
体感で申し訳ないけどホントに10%→24%かコレ?ほぼ変わってない気がするんだが --
2020-08-13 (木) 12:05:02
1.24/1.1 = 112.7% だから、変化割合は 12.7%。予ダメ 15000 が 17000 になるのを、たった 2000と感じるか、2000も増えたと感じるかは、受け手の感性次第。 --
2020-08-13 (木) 12:20:10
これに増幅ガーディアンマナグランドアンガルオーダーイクシードディケイ付けてる奴おりゅ?どっちもSOPなしでガーディアングランドディケイの光紡クラースとほぼ同じ威力みたいだわ。
SOPで置いていかれるけど。
--
2020-09-22 (火) 14:53:05
無理なのがわかってるけど、それでも改潜在発動時の禍々しい状態をフォーム化できたらいいのにと思ってしまう。いっそ迷彩で通常版と改潜在発動版の2パターン出ないかな --
2021-02-06 (土) 04:40:11
ワンチャン武器迷彩になればNGSでも末長く使えるし、地道に要望を送って行けば…! --
2021-02-06 (土) 14:04:54
木主じゃないけどもう送ってる!(せめて迷彩化だけでもと) --
2021-02-07 (日) 10:49:34
変形・展開する武器は常時展開状態・常時封印状態とか選べるとなお良いよね --
2021-02-07 (日) 14:03:13
この武器まさしく魔剣って感じだから迷彩化して欲しい…NGSのソードモーションでぶん回したいわ --
2021-11-24 (水) 23:59:23