Comments/スターフリサ のバックアップソース(No.4)
[[スターフリサ]]

-EP1-4のマタボから入手 --  &new{2014-08-28 (木) 10:46:09};
--確かにEP1-4のマタボにあるんだがすでにコンプしてたら取れないのか?なんだこれ?あと、ビジフォンにラッキーライズ付きのが出品されてるのをみたが、何かからドロップもするんじゃないかと思う。 --  &new{2014-08-28 (木) 13:54:16};
---既にコンプしてる人にはあとから全部配布される予定だよ --  &new{2014-08-28 (木) 14:23:07};
---え?ソースは? --  &new{2014-08-29 (金) 18:22:47};
---これ読んできなよ。 http://pso2.jp/players/news/?id=4305 -- [[s]] &new{2014-08-29 (金) 18:40:38};
---すまん、きっちりとは読んでなかったわ わざわざサンクス --  &new{2014-08-29 (金) 23:17:55};
---マタボはキャラごとにやらされるのにアイテム配布は垢単位なのな…。 --  &new{2014-08-31 (日) 07:11:57};
-H凍土キングイエーデからドロップしました --  &new{2014-08-28 (木) 16:23:14};
--ナベリウスⅡのキングイエーデからもドロップ --  &new{2014-08-28 (木) 19:08:02};
---vhアド凍土のキングイエーデからも確認 --  &new{2014-08-28 (木) 22:28:45};
---N凍土探索のキングイエーデからもドロップ確認しました --  &new{2014-08-30 (土) 03:25:07};
---SHデ・マルモス討伐クエでもドロップ --  &new{2014-08-30 (土) 03:39:35};
--VH混沌のキンゲイエーデからドロップ、緊急おわったら4本持ってました --  &new{2014-08-30 (土) 23:49:36};
--これさ・・・だれがドロップするの?w --  &new{2014-09-02 (火) 18:05:22};
---ハード以降のキングイエーデ --  &new{2014-09-02 (火) 18:07:15};
---VHAD30週で4個くらいは落ちた。メンテ明けからブーストだし暇なときにやってみるといいよ。 --  &new{2014-09-03 (水) 06:35:14};
---ノーマルのキングイエーデからもドロップ --  &new{2014-09-03 (水) 15:04:56};
---ノーマルの遺跡って結構レベル高いのか、まあH帯のキングイエーデからということで --  &new{2014-09-03 (水) 15:06:32};
-潜在の弧月触がバウンサーの手数でばしばし発動して回復要らずだわ。BoHuやる人は強化して良いと思う --  &new{2014-08-29 (金) 00:31:01};
--自身の回復もそうだけどヒールシェアがペインでも発動するみたいだしコイツでも発動するなら相性いいんじゃないかね 弧月触の回復ってほぼ必ずオーバーフローするけどシェア+ボーナスで丁度よさそう --  &new{2014-08-29 (金) 06:36:54};
--ボス戦には安定性はちょい不安(本当にちょっとだけ)な程度だよねこれ。雑魚にはほぼ無双だわ。あと余談だけどファルスアーム戦はダメージ表示カオスすぎw --  &new{2014-08-30 (土) 12:58:15};
--こいつもガルミラとかと同じく死ににくい武器だろうな --  &new{2014-08-30 (土) 19:13:34};
--10501で使ってみてるけど回復確率が低すぎるな 回復量も200いかないぐらいだから、発動率的には回復量が足らない シェアとボーナスあって実用レベルかな --  &new{2014-08-31 (日) 02:49:09};
---与えたダメージの15%だから火力が上がるほど安定性も高くなるよ。400くらい回復するようになると回復剤いらず。ただ回復する時としない時が偏るのはしょうがない --  &new{2014-08-31 (日) 20:57:02};
-納刀時は刃が縮んでマラカスみたいになってるとかそんなのはなかったか… --  &new{2014-08-30 (土) 05:01:12};
-[[スターフリサのホログラム>http://mmoloda.com/pso2/image/41000.jpg]]撮ってきたけどこれ思ったよりかっこかわいい武器だな --  &new{2014-08-30 (土) 05:20:57};
--けどやっぱり柄の部分がどっかのタ○ラトミーっぽくてガムとかチョコに付いてるオマケ臭い。その点がねぇ…… --  &new{2014-08-30 (土) 13:43:56};
---小さいしあんまり気にならんけどね --  &new{2014-08-30 (土) 14:46:41};
---ブーツと比べたら刀身が普通だから気にならんなー --  &new{2014-08-30 (土) 19:22:06};
--古くはステラトゥインクルの頃からある女児向けデザイン系のだな。なんかDBにはこの手のやたらに多いけど、リカルバリ兄弟みたいなもんか --  &new{2014-08-31 (日) 00:49:02};
---DBに多いわけじゃない、ハート系デザイン武器は全て3ランクあるんだ、ノーマルラムダディオのノリでね --  &new{2014-09-04 (木) 17:54:00};
--なにこれすっげーかっこいい --  &new{2014-08-31 (日) 02:51:48};
--電池が切れると刀身部分が透明になりそう --  &new{2014-09-03 (水) 16:35:55};
-これ高いなぁ…。マタボ補填でその内一本貰えるとしても、属性強化用分は自力で集めるしかないかな。 --  &new{2014-09-02 (火) 15:36:55};
--星9なんだしシンセで無理やりあげりゃよくない?10,11みたいにチケいらんし安いよ --  &new{2014-09-02 (火) 16:19:28};
---シンセも1個4kとかするんだよなー、初期属性値にもよるか1づつ上げるとなると350~400個程度使って140~160万メセタだ。ご利用は計画的に! --  &new{2014-09-02 (火) 16:52:25};
---仮に属性29だとするとシンセサイザー378個必要で、シンセだけで1.5Mかつ武器も21個必要で1つ30kくらいするから合わせて2.2M弱くらい属性強化にメセタとられるね --  &new{2014-09-02 (火) 17:49:20};
--サブキャラも使えばどうかな?4枚目だからすぐ終わるし。 --  &new{2014-09-03 (水) 00:24:17};
---4枚目のマタボを埋めてないキャラがいるかどうか(´・ω・`) --  &new{2014-09-06 (土) 09:19:56};
---備考のとこに EP4マターボードって書いてあって、今EP3始まったとこじゃなかったっけ?って思ったらマタボの4枚目って意味でしたか。 --  &new{2014-09-08 (月) 06:05:07};
-岸田〇ル先生の(ry --  &new{2014-09-04 (木) 16:52:27};
--どや顔Dブレードぉ! -- [[s]] &new{2014-09-07 (日) 10:35:34};
-何属性を担当させるのがいいかな、ファング系回避だるいから炎にしたけど --  &new{2014-08-31 (日) 12:15:18};
--何だかんだで光に落ち着いたわ。出番がだんちだし --  &new{2014-08-31 (日) 14:17:44};
--ぶっちゃけ威力なら雷以外レクスティーでいいんだから回復用のコレは属性被ると思うけどな 結局出番が多い光そのままにして問題ない --  &new{2014-08-31 (日) 16:26:20};
---不滅牙あるよ --  &new{2014-09-02 (火) 09:16:16};
---色ちがいごとに潜在違うから注意な --  &new{2014-09-05 (金) 08:11:57};
--いっそ全属性揃えよう(錯乱) --  &new{2014-09-02 (火) 01:17:27};
---そこそこごり押せるからつい揃えちゃったぜw回復の手間省けるしPSによってはレクスティーより効率いいわw --  &new{2014-09-02 (火) 09:16:10};
---ガルミラみたいにダメージくらったらもちかえってやってるな、空中でも攻撃のついでに回復できて便利 --  &new{2014-09-02 (火) 09:18:00};
---どうせ属性武器は数本必要だし、その中の1本として持つにはかなり良いね --  &new{2014-09-03 (水) 04:12:38};
-ガルミラ超弱体で HP5とか一桁しか回復しなくなるからこれがいいね --  &new{2014-09-07 (日) 14:43:18};
--金かけて鍛えても気ままに弱くして何の保証も無しなSEGAが初めてだよ --  &new{2014-09-07 (日) 14:44:31};
---GUNDUM<その通りだな! --  &new{2014-09-07 (日) 17:36:39};
---ネトゲじゃそんなの当たり前。嫌ならオフゲでもどうぞ --  &new{2014-09-07 (日) 19:00:52};
---まぁその辺の弱小チョ○ゲ運営ならあれだけど日本の大企業のSEGAだもんなぁ --  &new{2014-09-08 (月) 09:03:42};
---今じゃ大物気取りのガ○ホーにもそのせりふ言ったげて --  &new{2014-09-08 (月) 11:06:30};
--そもそも超弱体で1桁のソースどこだよ弱体としか言われてないだろ --  &new{2014-09-08 (月) 12:28:31};
---ガルミラのページを荒らしてる奴が、潜在死亡wwとか言いたくて強調してるんだと思う --  &new{2014-09-08 (月) 12:47:31};
--ガルミラの回復量低下の下方修正なんて公式のどこにもないんだが。Sロール縛りをなくすとチェインフィニッシュやガルミラが強くなりすぎるから調整が大変ですみたいな事は書いてあるが。 --  &new{2014-09-08 (月) 16:11:50};
--「一部の下方修正を含んだ、上方修正を行います」の「一部」が仮にガルミラを指していたとしても、PAの威力強化の影響を受けにくくするだけで回復量は今と変わらないと思うが。現状の回復量については運営も問題視してないわけだし。 --  &new{2014-09-09 (火) 00:03:34};
--一桁回復でも十分すぎる強さなのだけどな。てかなぜTMGとDBを比べているのだ? --  &new{2014-09-09 (火) 09:57:43};
--お金ないマンの僻み妬み嫉み。おーこわ。おーきも。 --  &new{2014-09-10 (水) 07:00:19};
--Sロールを消去してしまえば解決。火力?サブハンターでもサブファイターでもやってろよ --  &new{2014-09-11 (木) 10:12:58};
---サブハンとかゴミ火力なのにエアプ丸出しやな。 --  &new{2014-09-11 (木) 20:23:54};
-これって潜在1.2.3でどれくらいの確率で発動するんでしょうか? --  &new{2014-09-09 (火) 02:21:49};
--一律10% --  &new{2014-09-09 (火) 10:59:54};
---あ、↑はうろ覚えなんであてにしないで。とりあえず潜在のLVで発動確率は変動しないはず --  &new{2014-09-09 (火) 12:35:15};
---うん。私も発動率10%と聞いた --  &new{2014-09-09 (火) 14:59:26};
---ありがとうございます! DBなら十分実用的ですね。迷ってましたけど強化することにします! --  &new{2014-09-10 (水) 00:08:28};
-この潜在、欲しい時に回復しないから微妙だよ 効率メギバ活用した方がいい --  &new{2014-09-09 (火) 18:17:59};
--DBなら欲しい時に大体回復してくれるよ ヒット数が段違いだし --  &new{2014-09-09 (火) 18:42:51};
--確かにテク使えるんだしそっちのがいいかもなぁ。わざわざ潜在でつけるまでもないかも --  &new{2014-09-09 (火) 18:45:12};
--雑魚のむれにシュライクで安全に突っ込むための潜在ですよ。回復なしだと死ぬかもしれんが、こいつなら大丈夫 --  &new{2014-09-10 (水) 14:14:40};
--BoHuでゴリ押しケストラルが楽しすぎる。アイアンウィルの実質強化で無敵時間に回復できるし --  &new{2014-09-11 (木) 10:12:05};
--手数が多いからまあ、有効な潜在だよな --  &new{2014-09-12 (金) 16:17:23};
--DBならわざわざレスタやメイト挟まなくて良くなるくらいには手数があるからね。クラフト必須だからお金はかかるけど…。 --  &new{2014-09-12 (金) 23:36:24};
-こいつで敵に粘着してれば即死級攻撃さえ貰わなければ倒せるような感じだな。クラフトスキルのお陰で☆12級の打撃値にできるしこりゃ強いわ…金はかかるけど --  &new{2014-09-12 (金) 07:43:17};
-シュライク1回で回復1回は起こる感じですか? --  &new{2014-09-12 (金) 16:17:15};
--そういう安定性を求めるなら弧月蝕は触らない方が良いよ。 --  &new{2014-09-12 (金) 17:36:58};
--発動率10%としたらシュライク1回で回復1回以上起こるのは60%強ぐらい --  &new{2014-09-12 (金) 17:39:36};
--発動率10%としたらシュライク1回で回復1回以上起こるのは60%強ぐらい --  &new{2014-09-12 (金) 17:46:35};
--普通かな、大体起こる。「頼む!今回復してくれスターフリサ!」スターフリサ「……」「イケズゥ…」ごっこ楽しいぜ? --  &new{2014-09-12 (金) 19:00:01};
---あれか、君のフリサはツンデレなのか|ω・´)萌えるな! --  &new{2014-09-15 (月) 06:29:29};
--なるほど6割ですね・・・あたらないようにします --  &new{2014-09-13 (土) 10:52:36};
--ここを見て、PA強化されたダブセ(弧月蝕)を久しぶりに使ってみた。使ったPAは、シュライク9HITに対し、11HITするデッドリー。回復するときは、一回で数回発動して、それが数回連続することもある。ところが、その帳尻をあわすためか、連続してほとんど回復しないときが頻繁にある。そのあと、15HITするイリュージョンも使ってみたが、思うように回復してくれない。当時、過度に期待してがっかりしたのを思い出してしまった。 --  &new{2014-09-16 (火) 16:15:55};
-なんというか、当面はこれとサニス有れば良いやって感じになってきた。確実性は無くても回復の手間は省けてごり押し便利すぎる。 --  &new{2014-09-13 (土) 09:30:35};
-属性なし、風、光しか売ってねぇw --  &new{2014-09-13 (土) 13:52:42};
-いいなこれ!ボスソロやるならこいつがいいな。ダメージくらっても乙女とこいつ有ればよっぽどのことないと死なない。だけどこれPSが悪くなるなw --  &new{2014-09-13 (土) 19:03:30};
--さらにガドスタマッシブフラガ極振りで似非カチ勢の出来上がりだ! --  &new{2014-09-16 (火) 22:53:46};
-やたら持ち上げられてるから買ってみようかと覗いたら1M近くしやがんの。もうレクスティー全属性でさんざん絞られてスッカラカンだってのに。レクスティー風なんてゴミにまで全力投球しなきゃよかった。 --  &new{2014-09-13 (土) 20:47:05};
--マタボ進めてないキャラがいるなら簡単に手に入るわよ --  &new{2014-09-13 (土) 21:47:34};
---入手方法よくみてなかったわ。まだ希望は断たれてなかった、情報ありがとう --  &new{2014-09-13 (土) 22:06:08};
-ハルコタンの乱戦用に闇一本欲しくなるレベルだな、ホント --  &new{2014-09-13 (土) 22:14:59};
//-早稲田のレ○プサークルみたいな名前だよね --  &new{2014-09-13 (土) 23:29:20};
//--ちょ、おまw --  &new{2014-09-14 (日) 00:19:42};
//--語呂はあんまり合ってないね てかこの木はCO物件な気がする --  &new{2014-09-14 (日) 09:39:06};
//---じゃあとっととCOすりゃいいだろw --  &new{2014-09-14 (日) 11:25:02};
-これってHIT時に判定なの?PA使用時判定なの?よくわからないんだけど --  &new{2014-09-14 (日) 10:31:30};
--ダメージを与えた際に、だ。HIT判定時以外の何があると言うんだ。説明文くらい読もうよ。 --  &new{2014-09-14 (日) 11:32:50};
---日本語理解できない子になにいっても無駄だって・・ --  &new{2014-09-14 (日) 21:48:23};
---ダメージ発生ごとに回復判定するのか、それともPA等アクション開始時に判定し一連の動作中は全て回復(他ゲーだがmhの会心がそうだったと思う)するのか、って質問だろ…多分… --  &new{2014-09-19 (金) 23:32:30};
---HITした時だからダメージ判定ごとにだろ、なんでPA出た瞬間だけしか判定しないと思ったんだよ。他ゲーではそうでしたとかなんの根拠にもならんし。 --  &new{2014-09-21 (日) 10:21:08};
---多段ヒットのラ・バータを撒いた時に全段ヒットしたけど発動および回復量から1Hit分しか発動してなかった、つまりHit毎に判定してるのがわかる。あと枝3は落ち着けよ、スタスナとかPA発動時に判定するものもあるんだからおかしいわけじゃないだろ --  &new{2014-09-26 (金) 13:39:10};
--通常攻撃でも武器アクションでもPAでも「HITした際に」判定があって「一定の確率で」発動する。回復量に目が行くと思うが肝心なのは「発動率そのものにばらつきがある」ってことな。 --  &new{2014-09-22 (月) 20:19:00};
--わからないから質問してるやつになんでここまで突っかかってんだw普通に答えてあげろよ。 --  &new{2014-09-28 (日) 13:59:48};
-すいません使用したことあるに使用感をお聞きしたいです。  この武器を回復用に鍛えようと思ってるのですが、この武器は回復用として一任できるほどの安定感、安心感はあるのでしょうか? --  &new{2014-09-15 (月) 00:49:20};
--上のコメにもある通りペインやらガルミラ感覚の完全回復用としてじゃなくあくまで乙女の補助、集団に突っ込む時の保険程度に使う潜在だと思う。便利ではあるけれど一任は出来ないって所かなぁ --  &new{2014-09-15 (月) 00:58:09};
---ありがとうございますm(_ _)m --  &new{2014-09-15 (月) 01:03:17};
-これのマタボ産配布いつだよ…相場高いからずっと待ってんだけど --  &new{2014-09-15 (月) 10:32:55};
--ep1-4でもう配布してるんですが… --  &new{2014-09-15 (月) 12:01:44};
---多分すでにマタボを埋めてる人への配布について言ってるんだと思う --  &new{2014-09-15 (月) 12:05:00};
---既にマタボ埋めちゃった人への配布のことじゃないかな。いつか配布するって言ってたし。 --  &new{2014-09-15 (月) 12:06:12};
-DBはシュライク自体が敵の反撃を受けにくいPAという点もこの武器を強くしている理由だと思う --  &new{2014-09-16 (火) 22:31:17};
-もうちょっともうちょっと回復確立を上げてほしい・・・ --  &new{2014-09-15 (月) 12:24:11};
--そうなのか・・・バウンサーそろそろ動かそうとしてて武器どうするべと考えてコイツにしようかと思ってる自分ガイル --  &new{2014-09-15 (月) 15:01:48};
---ソニックレイザーでは使えない潜在って感じだったけど、ブレードはPA含め手数多いからそこまで悪くない --  &new{2014-09-16 (火) 00:43:17};
---DBは武器アクションも含め手数がかなり多いから常時回復できる感じだわ。更にサブHuなら乙女あるし余程のことがない限り死ななくて良いな --  &new{2014-09-19 (金) 08:43:53};
--過去、同じ潜在のディオフェザーエッジ、ブレイドボール、ソニックレイザーを使ったことがあるが、手数の多いPAでも発動のバラツキがひどく、シビアな場面では怖くて使えなかった。ただ、結果的にメイトの使用量が減るというメリットはあるので、アブダクションとかなら利用価値もあるかもしれない。 --  &new{2014-09-16 (火) 11:51:50};
--どんだけダメージ食らってるんだ?乱戦時ならちょっとジャンプしてブーンすればほとんど食らわないし、みえすいた1撃はエスケープあるからよけるの容易だし、サブHuなら乙女発動から満タンじゃない分のHP回収ならすぐだと思うが -- [[闇10501でハルコと浮遊だけでカンスト]] &new{2014-09-17 (水) 04:03:09};
---こういう武器はスキルが低い段階でのみ使うものだから、確率上昇を求めるのも仕方ない。 --  &new{2014-09-17 (水) 21:05:15};
---よほど防御が紙か回避が下手なんじゃねえの というかメギバ使えば被弾なんて気にならんけどな --  &new{2014-09-19 (金) 23:48:26};
---どんだけダメージくらうってかガルミラ以外の回復形潜在は被弾しつつゴリ押すための潜在だからな?常に理想的に避けれるなら火力潜在のがいいで。 --  &new{2014-09-25 (木) 15:51:56};
---避けられる状況で使うなら火力潜在のがいいでしょ。避けにくい状況でも、攻撃を緩めずに済むのが回復潜在の強みなんだから、避ければいいってのは的外れじゃね。 --  &new{2014-10-27 (月) 15:26:05};
--つ メギバース --  &new{2014-09-22 (月) 18:59:39};
---木主じゃないけど回復確率上げてほしいとか思ってるPSなのに死にそうな危機的状況でメギバ置く腕があるとでも・・・?それができてたらそもそもコレにほとんど頼る必要がないはず。あくまで初心者レベルや格上挑戦の際の救済潜在であって、人のことをPSないとか言ってる上級者様はレクスティー系で火力上げてる方が攻撃が最大の防御になる。 --  &new{2014-09-22 (月) 20:14:29};
---正直そこまで初歩レベルのPSならこんな潜在に頼るよりまずできるようになるべきことがあると心から思う --  &new{2014-09-25 (木) 17:55:29};
---いやどうしてもゴリ押ししたい時は発動率の低い弧月蝕よりはメギバの方が安定するでしょ、せっかく''テクニックが使えるクラス''なんだから潜在は普段使い、ゴリ押しはメギバって使い分けるのが一番良い --  &new{2014-09-26 (金) 13:42:15};
---おっしゃることはごもっともだがパレットが足らんぞ・・・ --  &new{2014-10-27 (月) 15:31:31};
-全属性これで揃えた 乙女シュライク安定するね --  &new{2014-09-25 (木) 14:56:26};
--俺も全属性で揃えて。EX12の+10にした。OPは、ヴォル・パワ3・スタミナで闇だけポイズン付き。 --  &new{2014-09-26 (金) 23:22:24};
-ふぁーーwwwフリクサばら撒きキターwww --  &new{2014-09-25 (木) 17:00:17};
//-クラフトしたこいつもって防衛で飛び回ってたら簡単に1位とれたわ 回復系潜在は恐ろしいな --  &new{2014-09-20 (土) 23:10:01};
//--…? --  &new{2014-09-21 (日) 20:15:41};
//--よほど周りが残念だったんだろう。 --  &new{2014-09-21 (日) 20:29:11};
//---拠点前でディスパしてたらウェーブ終了後にたってたの自分だけで笑ったわ -- [[木主]] &new{2014-09-22 (月) 00:01:58};
//---周りのプレイヤーが全員木主から逃げたんじゃね --  &new{2014-09-22 (月) 19:00:34};
//--まだこんなこと言ってる奴いるのか --  &new{2014-09-22 (月) 19:35:16};
//--頼むからディスパするならコア全部潰しておいてくれな。それでも上位安定だからさ。フリサじゃなくてもできるんだからフリサなら余裕 --  &new{2014-09-22 (月) 20:05:01};
//---つか自爆くらって死ぬのは自己責任やろ、避けろよ普通に。 --  &new{2014-09-25 (木) 12:49:35};
//--何故叩きの流れにしたがるやつがいるのか理解不能 ディスパしてたらアホでもコア潰せるだろうに -- [[木主]] &new{2014-09-24 (水) 11:44:06};
//---叩かれる原因はナゼ1位を取れるのか、あなたが理解できてないからだろうね。 --  &new{2014-09-25 (木) 13:55:59};
//---コア処理もしてるし拠点前でやってて1位だけど何か問題ある?コア処理しきる前に倒されたやつは知らんがな -- [[木主]] &new{2014-09-25 (木) 16:44:24};
//---馬鹿ってこういう奴のことを言うんだな --  &new{2014-09-25 (木) 17:47:51};
//---こいつら最高にアホだな。叩くだけ叩いといて叩く理由を明白にしないとか小学生並w --  &new{2014-09-25 (木) 18:13:43};
//---そうそう何故かレッテルを貼りに終始して根拠を言わない なんとなく叩きの流れにしようとしてるだけ -- [[木主]] &new{2014-09-25 (木) 18:19:35};
//---FAとLAを広範囲で簡単に取れるディスパースシュライク連打したら簡単に一位とれたわ(笑)とか、当たり前すぎることを書き込んでるのは流石に頭おかしいんじゃないか。お前さんが貢献してるしてないはこっちの知ったこっちゃないし、そんな書き込みをスターフリサのページでするのはおかしい。 --  &new{2014-09-25 (木) 18:49:33};
//---防衛の貢献1位と回復系潜在の関係を全く語れていない木主が「根拠を言わない奴らは何なの」ってブーメランですね --  &new{2014-09-25 (木) 21:21:17};
//---ガルミラとか回復用潜在の有用性は以前から明らかでシュライクとの相性もいいと解ってる前提で書いてたわ。回復に時間をつかうことなくfaとlaをとる=攻撃し続けることができる。 今更説明不要かと思ったがそうではなかったなすまん。そこの関連性を考えもせず勝手に地雷のような決め付けをして語るのはなぜかな?まあ最初から説明しなかった俺も悪いけど。 -- [[木主]] &new{2014-09-25 (木) 22:00:52};
//--この木、ただ荒れてるだけなら伐採で良いんじゃないかな? --  &new{2014-09-25 (木) 22:08:05};
//-あとスターフリサのページでするのはおかしいてのもおかしいな。少なくともスターフリサに関連したコメントだし。是非はともかくとして一々噛みつかれるような内容じゃないだろ。それこそ君の主観で感情論ですよね。気に入らないから噛み付く→反論で荒れるとここまでイメージできないの? -- [[木主]] &new{2014-09-25 (木) 22:04:33};//
//--チェックミスだすまない。 -- [[木主]] &new{2014-09-25 (木) 22:05:05};
//---自分で書いといて申し訳ないがこの木は流石に脱線し過ぎなので誰か伐採してくれませんか?すみません。 -- [[↑木主]] &new{2014-09-25 (木) 22:09:08};
//---これはひどい --  &new{2014-09-25 (木) 23:46:59};
-書き込み前に3回深呼吸して、それが本当に必要な書き込みか否か考えてから挿入ボタン押していただけるとしてもらえると伐採の手間も省ける。自分に好意的な意見じゃないからって無駄に煽らないように。 --  &new{2014-09-26 (金) 00:06:33};
--あなたの書き込みは本当に必要なのか? --  &new{2014-09-30 (火) 21:44:18};
---反面教師という奴だ --  &new{2014-10-02 (木) 09:00:01};
---伐採された木の木主はしつこく煽りまくる発言を繰り返してたから、この書き込みは必要だったと思うよ --  &new{2014-10-02 (木) 10:17:59};
-マルチでやることなくて草刈してたら回復してワロタ。オブジェクトにも効果あんのか --  &new{2014-10-01 (水) 20:45:41};
--ペインガルミラもオブジェで回復するよ --  &new{2014-10-02 (木) 08:55:06};
---ということはオブジェにもダメージ入ってるのかwww --  &new{2014-10-24 (金) 21:11:00};
-これ持ってPAとブレード投げながら空泳いでたらマジで事故らないな……ぶっちゃけガチ勢でないならこれの6色揃えれば十分だよな…本当優秀だわ。新光鎧刀6色揃えたけどスタフリばっか使ってる。 --  &new{2014-10-03 (金) 00:12:02};
--どっちも手数多いから基本回復するし、空中だと回復大変だもんで便利よね~ --  &new{2014-10-03 (金) 00:17:58};
--これは便利だよな、マターでなかなか良いのが手に入るのも含めて。 --  &new{2014-10-04 (土) 05:39:06};
--だね、使ったら病み付きになった。上手い下手じゃなく準備なしで強引に突っ込めるのは強い。 自分の場合普通に火力潜在上回る動き出来る --  &new{2014-10-05 (日) 03:58:00};
--ラグで多段ダメージが来るか、棒立ちでもしない限りノンストップで殴れるのが強みだよな。しっかりクラフトすれば下手な星11武器よりも強い --  &new{2014-10-17 (金) 22:44:56};
-つかこれ☆9らしからぬ強化難度じゃね?1回が安いからあまぁれだけど軽減ケチってたら全然+10にならねぇよ… --  &new{2014-09-20 (土) 23:54:35};
--最近ドゥドゥが「また来たまえ」でお辞儀しないこと結構あるし余計はらたつわ --  &new{2014-09-21 (日) 00:03:11};
--もうドゥモニ弱体化期間は終わったんだぜ木主よ… --  &new{2014-09-21 (日) 05:41:59};
--☆9~☆7は全部そんなもんさ…。新規募るならここら付近は、絶対成功率上げた方が良いのにな。 --  &new{2014-09-21 (日) 21:20:47};
--ここで言うことじゃないけど、冬くらいに難易度開放されて☆12武器が主流になったときに弱体期間以外で強化したくない…このままの成功率だと武器強化難民でるだろこれ --  &new{2014-09-21 (日) 21:46:21};
---アルティは一部緊急だけだからそれはない --  &new{2014-09-23 (火) 11:13:12};
---☆12が基準になるってことは10503の完成品でもそれなりの値段でおいてある時代だからそれはないんじゃね、じゃなきゃ基準にならんよ。 --  &new{2014-09-25 (木) 13:43:22};
--原因自分で書いてるんじゃないか・・・ --  &new{2014-09-21 (日) 22:24:12};
--☆9でも9いったら軽減使うだろ普通。連打だけで終わらせるのは☆7だけだわ --  &new{2014-09-22 (月) 13:02:53};
--EPⅢ実装から強化ちょくちょくやったけど、双剣と靴、それ以外とでは明らかに強化難度が違う orz(無論双剣と靴のほうが難度高い --  &new{2014-09-22 (月) 16:39:23};
---あんまり強化しないからかもしれんが、特に違いは感じないぞ。どっちにしろ運だしあまり気にするなよ。 --  &new{2014-10-04 (土) 05:37:59};
--俺☆7でも+8あたりから軽減使ってるよ、ハゲたくないもんな。買いまくると洒落にならんから軽減貯まるまでは強化は放置がこのゲームの正しい遊び方 --  &new{2014-10-06 (月) 11:25:06};
---マジでそれな。でためた強化素材も1武器の強化で一瞬で溶けるんだけどなw --  &new{2014-10-08 (水) 14:24:04};
--8か9まで連打 そっから軽減で結構あっさりいけるよ☆9なら --  &new{2014-10-10 (金) 01:06:24};
---7まで行くのが辛いです。余りに辛いんで成功率とリスクどっちも買い込んでぶっこんだわ --  &new{2014-10-13 (月) 13:39:18};
---リスクはまだしも成功率アップは高くつくだけだぞ あれは上位☆10や☆11の+9でお祈り程度に使うもの --  &new{2014-10-17 (金) 12:50:11};
--☆9の強化成功率は別に高くないからむしろ「らしい」強化難度だと…この武器に関しては言うとおり費用自体が安いから、軽減使うより安くなるかも知らんが --  &new{2014-10-17 (金) 18:27:32};
---☆9は強化費用安いのはごり押ししたほうが安いんだよな。 --  &new{2014-10-27 (月) 02:16:03};
--面倒だから連打して寝てるわ、金がかかるのはいいが時間を取られたくない --  &new{2014-10-27 (月) 15:32:54};
-ドゥドウ弱体化が来たので潜在1を3にしてみますた。保護いらずであっさりできてワロタwww当面こいつでやってけそうだお --  &new{2014-10-29 (水) 22:55:45};
--1で十分実用だから放置してるが、あげとくならこの機会だなw --  &new{2014-10-30 (木) 02:12:07};
-強化費用めちゃくちゃ安いから使うなら潜在3にしたほうがいいと思うわ --  &new{2014-11-01 (土) 16:47:15};
-すごい強い。DBが手数なだけにメイトやレスタいらなくなったわ --  &new{2014-11-13 (木) 19:24:45};
-この武器ってシリーズの他武器みたいに振ったらハートのエフェクト出るんですか? --  &new{2014-11-15 (土) 09:40:35};
-見た目がだめだわ --  &new{2014-11-03 (月) 12:36:54};
--団子とハリセンがあるだろ! --  &new{2014-11-03 (月) 12:49:07};
---ハリセン2本もったラッピーいたら俺だからよろしくな --  &new{2014-11-03 (月) 22:56:08};
---イモも来たなwネタ迷彩ばかりで笑えない… --  &new{2014-11-08 (土) 13:32:53};
---セレモナイフでおk --  &new{2014-11-10 (月) 02:09:24};
---↑セレモナイフも団子その他と同レベルだわ・・・。 --  &new{2014-11-15 (土) 11:55:01};
--そのうちSAOやFateとのコラボでかっこいい二刀の武器迷彩くると信じてるわ。星座でもいいけど --  &new{2014-11-03 (月) 14:28:29};
---fateは出てるだろ、ダガーでな --  &new{2014-11-09 (日) 03:47:01};
---アーチャー「私の宝具自体を迷彩武器にすれば万事解決」 --  &new{2014-11-09 (日) 20:39:49};
---運営「Fateコラボ第二弾!干将莫耶オーバーエッジがDB武器迷彩で登場!!」ないか --  &new{2014-11-18 (火) 12:15:31};
---プリヤコラボでクロ装備らしいから、DB用干将莫耶みたいなのくるんじゃね? --  &new{2014-11-20 (木) 10:04:13};
---クロが持ってんの干将莫耶みたいなのっていうか干将莫耶そのものじゃん --  &new{2014-11-23 (日) 12:45:17};
-吸収ってことで闇属性で欲しいんだけどビジフォンにもなくて悲しい。みんなもっと出していいんだよ・・・ --  &new{2014-11-16 (日) 15:55:08};
--これ出にくいからマタボ産以外はなかなか出品されないし、されても結構高額なのよ --  &new{2014-11-16 (日) 16:33:47};
---マタボ産大量出品されてた時に8本買っちまったわw --  &new{2014-11-21 (金) 14:05:19};
--クリスマス緊急来たら、キング出るから出品増えるんじゃないかな。 --  &new{2014-11-19 (水) 20:35:13};
--属性変化使うには惜しいけどどうしても手に入りそうになかったら属性変化でいいんじゃないかね --  &new{2014-11-20 (木) 17:49:33};
-クリスマスxhでバスターマーク付きが出れば幸せになれる --  &new{2014-11-24 (月) 06:21:54};
-氷属性が最安値で置いてあったから速攻で買ってベーアリパワⅢスピⅢラヴィで作ったけどアルティバスター付いたの出たら替えたほうがいいのかな --  &new{2014-11-25 (火) 23:38:39};
--アルバスの火力はOPで+200から300相当って事らしいから、変えたほうが火力は上がるはず。まあ、しばらく先の話だろうけど --  &new{2014-11-27 (木) 17:29:31};
-無課金ライトユーザーの強い味方。潜在1でも充分活躍してくれるし --  &new{2014-11-28 (金) 00:45:07};
-フリサ掘りにはどこがいいかな? --  &new{2014-11-22 (土) 20:52:31};
--TAがマジオススメ。今アルチ用の氷掘ってるけど4~5本出たわ。氷だったら5m以上で出しても即効で売れるしレア度もそんな高くないから結構出る。 --  &new{2014-11-23 (日) 12:48:44};
---SHで掘るのがいいのかな? --  &new{2014-11-23 (日) 14:10:11};
---そりゃSHっしょ --  &new{2014-11-25 (火) 00:28:16};
--esいけるならesの亀道中が楽でいい --  &new{2014-11-28 (金) 17:54:54};
--氷のスターフリサって5Mもするのか。安いうちに作っといてよかった --  &new{2014-11-30 (日) 04:10:00};
---もう旬は過ぎつつあるし5mはない 1m~2mがせいぜいってとこじゃないか こういうのはほんと一瞬の売り時だからな 慣れてきた今頃なら空飛んでたら乙女だけで十分クエ一周ぐらい終わる --  &new{2014-12-02 (火) 03:50:47};
-デザイン色々言われるけど俺のショタキャラにぴったり --  &new{2014-11-30 (日) 12:51:04};
-アルティに使えますかな10503の6s最大クラフトなのですが --  &new{2014-11-16 (日) 14:35:18};
--なんだかんだで奪命ほどではないがHP吸収できるのはデカイ。まだまだいけるで。 --  &new{2014-11-16 (日) 23:35:35};
--むしろアルチのほうが輝く感じ。生存率上がりまくりでヤバイ --  &new{2014-11-19 (水) 23:50:49};
--普通に超現役、相手が固いのもあるが多数に多段HITするから滅多な事ではぺろらないから火力他武器と合わせてセットで持ってるだけでいい --  &new{2014-11-21 (金) 07:08:55};
--氷で凄く欲しい…乙女じゃ、即効でメイトが底を付く --  &new{2014-11-21 (金) 09:45:58};
--これの氷属性高すぎてワロタwwwワロタwwwワロタ・・・・・・ --  &new{2014-11-21 (金) 23:04:14};
---マタボ産1050で売られてた時に6色作った俺に隙はなかった -- [[木主]] &new{2014-11-30 (日) 14:57:43};
--こいつの生存率はやばい。乙女がいらないレベル。ってか回復アイテム&レスタなしでソロでアルティメットで戦える。(ソロで行けるとは言ってない) --  &new{2014-11-23 (日) 01:14:20};
--実装時はクソ安かったのに大出世やな! --  &new{2014-11-25 (火) 13:54:34};
---そうか?なんか結構高かった希ガス・・・鯖ごとに違うんだろうけど。こいつほど相場の変動が激しいものはないというのが感想だな --  &new{2014-11-30 (日) 22:17:14};
---Boの武器事情とか知らないから適当に最安値で売り過ぎたわ。属性見とけばよかった --  &new{2014-12-04 (木) 21:37:49};
-相場はNGだから詳しくは言えんがマタボお詫びきてから暴落したね光が。「うっはww買占めよww」とか思ったけど数が多すぎてバカらしくなってやめた --  &new{2014-12-02 (火) 21:48:28};
-フルブのメリクリ3でもでませんね…コレ --  &new{2014-12-05 (金) 16:45:14};
--売りにもアルバスつき見ないし(自分が調べた時は)なかなかでないのかもねぇ。ってか、デイリーオーダーみたら二週してキング3匹おわってなかったって言う。 --  &new{2014-12-07 (日) 09:29:03};
--ドロップテーブルって知ってるか? --  &new{2014-12-09 (火) 08:40:17};
//-地雷御用達の武器。大型ボス相手でもこれ持ってシュライクしかしない奴は見てて恥ずかしいわ --  &new{2014-12-07 (日) 18:35:17};
//--と、地雷がおっしゃってます --  &new{2014-12-07 (日) 18:43:11};
//---と、スターフリサしか持たないノンチャメギバもカスタムしてない地雷が申しておりますw 倍率武器捨てて弧月持つ理由がバウンサーには無いんだよなぁ。 --  &new{2014-12-17 (水) 01:50:47};
//---お前シュライクしかしない地雷バウンサーだろw --  &new{2014-12-17 (水) 01:51:01};
//---いやアホみたいに攻撃してくる敵に対してならいけるだろ ずっと回復せずにたたかえるんだから --  &new{2014-12-20 (土) 14:12:24};
//--クラフトしてて特殊能力もキッチリ付いてれば普通に強い。まぁ、フル潜在でもSH以上でマタボ産で特殊をいじってないで未クラフトなのは完全なる地雷だが・・・ --  &new{2014-12-07 (日) 21:04:07};
//--敵の挙動によってはシュライクオンリーのほうが良い時がある。 --  &new{2014-12-08 (月) 00:09:55};
//--二属性以上敵いる場所ならスロットの関係でシュライクスロしか入れてないことあってごめんなさい --  &new{2014-12-08 (月) 00:15:56};
//--他人を地雷呼ばわりする方が人間として見てて恥ずかしいと知った方がいいぜwたかだか課金ゲー運ゲーごときで粋がるなよw --  &new{2014-12-08 (月) 20:00:01};
//---俺は単芝連発のほうが恥ずかしいと思うけど --  &new{2014-12-09 (火) 07:50:03};
//--フィーバーがクールタイムだったらむしろこれが一番安定だろ カカシ相手ならべつのPAつかうけどまさか動く相手にランページつかってシュライク連打より強いとかいう勘違いしちゃってるわけ? --  &new{2014-12-09 (火) 08:42:09};
//--ごめんね(´・ω・`)全職クラフトLv12でベーアリ・パワⅢ・アビⅢ・ゴミ付け直しの4スロ10503使っててごめんね(´・ω・`) --  &new{2014-12-09 (火) 20:55:55};
//---スタミナ付けてさらに生存率上げろよ!とか思う擬似カチ勢は俺だけか? --  &new{2014-12-10 (水) 14:39:10};
//--PS地雷と性格地雷が集まるクラス、それがバウンサー。 --  &new{2014-12-20 (土) 04:49:11};
//---まあ、1部の奴らだけだけど --  &new{2014-12-20 (土) 09:34:23};
//--ペロりまくってる人みるとこれでももって多少生存時間を伸ばしてほしいとは思う… --  &new{2014-12-20 (土) 22:14:57};
//-その地雷でも大体と言うか、全ての敵をのーしで倒せるんだよな。もはやこのゲームが地雷ですのん --  &new{2014-12-08 (月) 17:19:41};
-最大クラフトしてTeBoで使ってるけど、生存能力が凄まじすぎて今後修正されないか不安…弧月自体いくつかの武器にしかないけど、EP2時代のガルミラ並にごり押し出来るのはこいつくらいじゃないかな。 --  &new{2014-12-09 (火) 02:16:01};
--よう俺wまさか同じことやってる奴がいるとは思わなかったw現状最強(?)のアンガにすらごり押しできるからなぁ…でも弱体化するといろんな武器が巻き添えになるから弱体化はないと……思いたい(先日六本揃えた人) --  &new{2014-12-09 (火) 16:51:17};
--手数が多いからあんまり気にならないけど実際の発動率が低い分大丈夫だと思うけどわからんよなぁ。 --  &new{2014-12-09 (火) 22:21:58};
--火力潜在と比べるとやっぱ微妙な上に安定してる潜在じゃないからな。ガルミラは火力面でもHP面でも安定していたし全く別物やで。 --  &new{2014-12-18 (木) 07:18:38};
--内緒で発動率絞られたりしないだろうな。 --  &new{2015-01-02 (金) 11:52:33};
--防衛系やあるちの乱戦時ですさまじい輝きを放ってる。確かに修正されてもおかしくないレベル、ラグで回復発動せずがっつり削られた時以外はガルミラやペインチェインを凌ぐと言っても過言じゃない・・・ぶっ飛んでるとしか言いようがない。が、たぶん修正されるのは孤月じゃなくBo側だと思う。大型ボスにはFBMしてればいいしそれで吸えば脅威の回復量・・・いやーBoすごいね --  &new{2015-01-02 (金) 12:04:12};
--奪命剣の方がぶっ壊れてるから大丈夫だろ --  &new{2015-01-10 (土) 07:58:00};
-これの無属性のものがマイショップに出品されているのですが、バグか何かの産物でしょうか?ちな8鯖です --  &new{2014-12-09 (火) 19:19:45};
--es産じゃね?esで出るのかしらんけど。 --  &new{2014-12-09 (火) 19:26:22};
---調べてみたところご指摘の通りes産でした。es側では無属性も出るんですね・・・知らなかった。 --  &new{2014-12-09 (火) 19:32:01};
---むしろesは無属性の方が多い。 --  &new{2014-12-09 (火) 22:22:34};
-星天弾さんがこちらを見ている。 --  &new{2014-12-10 (水) 14:49:33};
-奪命コメ欄にお帰り… --  &new{2014-12-10 (水) 16:14:02};
-ところで誰も言わないけど、この武器をメインに据えてる人ならヒールシェアってありじゃね?ほぼ何も(自分の手数等)を犠牲にせずに他人を回復できる。他の方法は手を一瞬なりとも止めなきゃいけないし、ペインの場合は武器種的に趣味だし。 --  &new{2014-12-11 (木) 14:39:59};
--微妙じゃないかなぁ。今だと近接Teも増えてメギバが展開されまくってたりするから弧月蝕でのシェアとか空気すぎるよ。 --  &new{2014-12-11 (木) 21:53:41};
--そもそもBo自体がメギバ使えるんだから火力潜在捨ててまでこれを取る価値はないわ。 --  &new{2014-12-16 (火) 01:50:31};
--ヒールシェアの範囲がねぇ・・・もうちょっと実用的な範囲になったら化けるかもね。 --  &new{2014-12-17 (水) 03:59:57};
--回復AWを設定してる人が五月蠅く感じるからやめとけ・・・ --  &new{2015-01-27 (火) 15:24:34};
-趣味でフリーズ4付けたけどヤバイなこれ --  &new{2014-12-15 (月) 23:23:00};
--Ⅴ付けてみ、楽しさが増すよ --  &new{2014-12-17 (水) 03:56:02};
--アルチだと凍結の堅さって結構助かるよね --  &new{2014-12-17 (水) 12:42:49};
-問題は見た目・・・今度実装される武器迷彩でやっと使える --  &new{2014-12-17 (水) 06:22:23};
--自分は靴も同系統だから、迷彩を二つつけられなくて悶々としてるwどっちか変えればいいんだけど、この系統の武器の使いやすさになかば依存しちゃってるなぁ -- [[木主]] &new{2014-12-17 (水) 16:01:35};
---↑ごめん木主ではない --  &new{2014-12-17 (水) 16:02:35};
--コラボ迷彩もデザコン迷彩も良い感じで楽しみだわ --  &new{2014-12-21 (日) 19:04:13};
-百花出たから10301にして試し切りしてみたものの、またここに戻ってきてしまった。回復無いとストレス溜まるわ。 --  &new{2014-12-22 (月) 07:17:09};
-マタボ産にしては高いよね。光以外1M超えてて笑えない・・ --  &new{2015-01-02 (金) 09:55:19};
--光以外はマタボ産じゃない気が --  &new{2015-01-02 (金) 12:41:49};
-限界まで強化してHP盛りにしてアルチソロってきたがモノメイト1個しか消費してなかった。スターフリサの生存能力まじ半端ないな。俺には最高の飛翔剣だわ。なお、アンガは出なかった模様orz --  &new{2015-01-05 (月) 17:43:02};
-これをesで掘ろうとしてるんだけど全く出ない ☆6クォーツから☆3キングイエーデに切り替えたんだけど落ちるのはラストサバイバーとクルールコフィンばっかり 低レベル帯だと出ないのかな? --  &new{2015-01-15 (木) 15:41:34};
--esだと出ても無属性ってこともあるからね --  &new{2015-01-25 (日) 19:50:48};
-弧月蝕を一番活かせる良い武器だと思うんだけど、火力潜在じゃないってだけでイメージ悪くされてるような気がするなあ --  &new{2015-01-16 (金) 17:17:22};
--↑のつづきだけどHP盛り盛りで、ディスパー>フォトブレを被弾気にせずデバンド時間中、出し続けるのはトータルで見たら結構稼げてると思うんだけど、時代は瞬発力なのかね。 --  &new{2015-01-16 (金) 17:25:02};
--ちなみにHP1400ちょい打撃力はシフなし2400で、ヒールボーナスありでSHなら弱点以外でディスパー時に1HItで360くらい回復する。ヒールシェアも自動的にMAXまで取るから70回復をばら撒くのでオマケとしてはいい感じ。火力とサポートが完全に分業できるなら確かに中途半端になってしまうが固定メンツでもない限りは、メギバでいいとか火力潜在じゃないからダメとかは言わないで欲しいな --  &new{2015-01-16 (金) 17:36:40};
--自分は、光DBは、これとシェーンとアルバスレクスティーの3本を使ってるわ。防衛なんかじゃ、回復潜在より殲滅力だからね。結局どこで使うかかじゃない?アルチの乱戦状態なら輝ける潜在だし、アルバスレクと一緒に使ってるよ。 --  &new{2015-01-17 (土) 15:42:28};
--これとニレンオロチ アーレス以外はドングリだと思うんだけどなぁ --  &new{2015-01-17 (土) 16:15:48};
--この武器だけ使ってる時でも野良の襲来XHで破壊王取れたりするからね。トータルで見たら結構なダメージを稼げるのは事実だと思うよ? --  &new{2015-01-19 (月) 01:01:12};
--エクステ10~12までにしていれば全く問題はないんじゃない?そもそも被弾上等でメイトやレスタを使用する時間を全て攻撃に費やせるフリサは壊れ寸前の武器だと思うんだけどね。 --  &new{2015-01-19 (月) 07:06:50};
--そうなの?火力潜在に興味ないからそんな事思ったことないよ?これでも一応6sサイキ持ちだけど死ぬ火力厨より、死なないバランスのが総合火力出ること多いからこっちのが火力潜在でしょ?  --  &new{2015-02-27 (金) 10:02:48};
---君たちは乙女無しの打撃振りツリーしてるのかね? --  &new{2015-03-02 (月) 01:18:58};
---↑こういう議論で仮想敵にされる「火力特化さん」って倍率スキル全部とった後に余ったSPは打撃ステアップにでも振ってるってことにされてるのか乙女のこと全然考えてない人多いよな --  &new{2015-03-02 (月) 01:46:59};
---DBなのに何故ハンターのスキルが関係するのかと小一時間。ってか、回数制限有りと無しでは使い勝手違うと思うんですが……。 --  &new{2015-03-03 (火) 12:42:23};
---火力特化するならHu以外ないようなものだからね それに乙女を使い切る前にクリアすれば回数制限なんてあってないようなもの --  &new{2015-03-07 (土) 08:44:07};
---まぁ乙女振っていればいらないね。メイト尽きたらレスタすればいい。フォトンブレードエスケープで結構攻撃かわせるしね。むしろ乙女振っていない火力厨向けでもあるかもね。 --  &new{2015-03-17 (火) 21:06:31};
-これを握ってガロンゴみたいなHP高いやつに、通常攻撃→ヘブンリーカイト(ギアMAXになる)→ギア攻撃→通常攻撃→ヘブンリ(ry...とまあやってみ。幸せになれるで --  &new{2015-01-24 (土) 23:39:04};
--カイトのコンボはDPS高くてボスにも優秀だよね。自分は通常挟むことで被弾したとき止まっちゃうのがアレなんでスタフリ握るときは永久コンボ決めれるディスパースシュライクを多様しちゃうなー(それでもJAの合間に撃ち落されたりしてるw --  &new{2015-01-27 (火) 01:31:40};
-これ作ってみようかと思ってみたがマイショップに売ってなかった --  &new{2015-01-28 (水) 21:24:30};
--wikiや2chでもてはやされるとすぐ市場に影響が出るよなw --  &new{2015-01-29 (木) 09:52:43};
--マターでもらえる。修正以前にマタボとっていた場合は、ビジフォンのキャンペーンアイテム受け取りでもらえる。 --  &new{2015-02-14 (土) 17:08:19};
-DBは火力優先でやってきたけど、これ握ってみて感動したわ。回復いらずで攻撃できるのはストレスなくていいな。 --  &new{2015-01-30 (金) 01:23:03};
--これのお陰で回復の手間無しに攻撃攻撃できるようになったけど、これから卒業できる気がしない。。。HP管理が大変そうで --  &new{2015-01-30 (金) 13:36:19};
-クラフトしたら以前のガルミラ並に高い回復力ができて★9だから無課金でも揃えられる、まさに最高ですねw --  &new{2015-02-01 (日) 15:24:20};
-アンガ掘りの開幕、シフデバかけてアンガ周りの大量の敵の中に突っ込むの楽しすぎ。象も炎の弾出されてもずっと空飛んでいられるからね。気にするのはデバが切れてるかくらいですよ。 --  &new{2015-02-09 (月) 14:01:59};
-アルチで属性あわせない共用ブロックの光スターフリサ多くて笑えない・・・もう星天弾と同じになっちまえよ。 --  &new{2015-02-21 (土) 15:02:26};
--アルチはブレスタ安定じゃないん? --  &new{2015-02-21 (土) 16:00:20};
---アルチこそエレスタ安定でしょう、ラッピーはスタンス無視でいいとして ナベなら基本氷で。Eトラでダーカーが出てきた時か アンガと戦う時だけ光に持ちかえれば良いのですから、(アンガの耐性はずっと付いているわけではないのですからブレSDよりエレスタの方が期待値は高くなるかと) --  &new{2015-04-10 (金) 20:29:28};
-これ使ってると思い出す。ガルミラは何のために弱体化したのか。これが許されてガルミラが許されない理由がわからない。また急にゲームバランスガーとかいって今度は弧月蝕も弱体するのだろうか。これは星9で費用があんまかかってないからまだいいが何だかなぁ。EP3はまじでストレスの塊だSGNMSN --  &new{2015-02-22 (日) 10:04:20};
--あれ実際はなにが悪かったんだろうな?Gaが強かったのに加えてほぼ無敵になれるほどの回復だった事か、クラフトで他職で通常攻撃オンリーでも十分回復出来た事か…。後者なら残った回復武器じゃきついから修正無しで納得だけど、前者なら修正されなきゃおかしいよねぇ。 --  &new{2015-02-26 (木) 12:28:59};
---PK維持が容易+ガルミラ1本あればTMGの強化は完了となりメセタ回収の妨げになる。実際新しいTMGが出ても乗り換える人殆ど居なかったし、危機感()を感じたんでしょ --  &new{2015-02-27 (金) 05:55:58};
---ロール弱体されたんだからガルミラ前に戻していいと思うな、ガンナーメインじゃなくても思うよ --  &new{2015-02-27 (金) 10:05:59};
---インフィで逃げ撃ちしながら回復できるガルミラと比べられても…でなきゃペインも弱体化喰らってたはずだろ。あと弱体化したのはロールアドバンス(火力)であってロールそのもの(回避力)じゃないんだから「火力よこせ」はあっても「回復よこせ」は筋違い。 --  &new{2015-03-06 (金) 14:40:13};
---全クラスやってるけど、確かにあの当時のGuの火力とタフさは異常だったな。だけどいくらなんでも弱体しすぎなのでは、と思う。まあ運営の調整下手はわかってるけどさ。 --  &new{2015-03-06 (金) 15:34:56};
---PKの仕様もあってガルミラあれば全部終わりって感じだったしな。将来的に「やっぱりクラフトガルミラ一本あれば他いらねーじゃん」ってなるくらいなら弱体化してよかったと思う。 --  &new{2015-03-07 (土) 07:53:30};
---Gu「名前すら間違えられてる・・・」 --  &new{2015-03-07 (土) 16:35:23};
---Ga「Guって誰だっけ?」 --  &new{2015-03-13 (金) 21:45:12};
---ガルミラマン(適当) --  &new{2015-03-29 (日) 22:13:15};
-属性上げに同名だと高いからゴミで1づつあげようかとおもったがシンセの必要数半端じゃないのな。シンセの値段考えるとまだ無属性の安値あたりで10づつ上げるのが安上がりか・・ --  &new{2015-02-24 (火) 20:56:34};
-ここのコメント見てると攻撃すれば100%回復するみたいに言われてるけど「一定の確率」だからな・・・ゴリ押し?運が良くない限りどんどんHPが減るわ素直に乙女にしろ、ガルミラみたいに確実に回復するのと比べるな。実際に使えばわかるけど回復しない時はまったくしないからな --  &new{2015-03-21 (土) 07:36:02};
--とはいえ手数の多い武器だからな、発動率はそこそこ維持できるわけだ。乙女と併用でも乙女ライン前に細かいダメ回復できたりするからメイトの消費はだいぶ軽減できる。オトメでもラグって死ぬときゃ死ぬし即死しないように防御面ちゃんとしときゃあ優秀な武器だよ。なによりコスパがいいしな --  &new{2015-03-22 (日) 10:40:35};
--ヤバくなったらノンチャメギバからシュライクで一瞬で全快するんで問題ないです。一瞬攻撃止めればいいだけだし --  &new{2015-03-25 (水) 06:50:39};
---別武器持った方がそれよくね --  &new{2015-03-28 (土) 00:19:08};
---的確すぎてワロタ --  &new{2015-03-29 (日) 23:43:17};
---なったらの話でならないからな 使えばわかるよ   --  &new{2015-04-07 (火) 18:25:58};
--この武器の回復量はダメージ依存、喰らうダメージを回復で相殺できないほど火力ないんだろ。 --  &new{2015-04-07 (火) 18:38:36};
---クラフトしてゾンディシュライクするだけでアホほど回復するぞ。常時回復じゃないから1発の痛いボスには相性悪いがアルチの雑魚狩りとかは乙女いらずになる。 --  &new{2015-04-18 (土) 16:07:47};
-この武器の利点は、普段置いていった方がいいモノメイトの乙女で回復が十分になる事だろう。念のためアイアンウィル1も取ればアルチのボス複数+ラグでも事故死はほとんどなくなる。そこまで痛くない攻撃は選別して無視し、回復剤の在庫を気にせず床を舐めずに動き続けられるってのはデカイ --  &new{2015-03-22 (日) 11:12:36};
-db専のBo初心者ですが、この武器ビジフォンで最低価格600k-ばっかだったのに一本だけマタボ品が10k以下で売り出されてたので買って作ってみました。使った結果、死ぬことが無くなりました --  &new{2015-03-23 (月) 10:23:40};
--良かったなw --  &new{2015-03-30 (月) 00:07:47};
--日記テンプレに殿堂入りできるくらい清々しい程の日記 --  &new{2015-04-07 (火) 14:25:04};
-キングイエーデのページにも書いてありましたが、これってXHでも出るのでしょうか…?出ると信じて混沌xhに通っているのですが、手に入らず 出品も無く…不安になってきます。 --  &new{2015-04-07 (火) 14:37:38};
--ドロップテーブルはレベルに設定されてる もう少し考えようね --  &new{2015-04-07 (火) 18:27:11};
---キングイエーデLv21~と書いてあるのでxhでも出るのかな と思って、シガルガの様にn帯からxh帯まで変わらずに出続けている物も多いのですから。 -- [[木主]] &new{2015-04-10 (金) 15:48:51};
--マター品が一斉に配布された時なら、光のを1050で何本でも買えたんだけどね・・・ --  &new{2015-04-07 (火) 18:40:23};
--出品も無く?どこの鯖だろう。ウチは安く売ってるよ --  &new{2015-04-07 (火) 21:40:49};
---既に答えられていますが、アルバス付きのスターフリサの事です、説明不足でした。 -- [[木主]] &new{2015-04-10 (金) 15:51:31};
--アルバス付きスターフリサのことでしょ --  &new{2015-04-08 (水) 05:15:38};
-この武器はDB”も”使うような奴にこそ愛されてる武器だと思う。DBだけ使うだったりDBメインみたいな奴がサブウェポンに据えても優秀だけど、そう言う方向性で使ってる人はあんま見かけない。 --  &new{2015-04-10 (金) 08:23:04};
-この武器を回復用のサブとか思ってたら、この武器の本来の力を知らない人。攻撃したらダメージくらうな、でもそんなの関係ねえ!ってSA付きのPAでゴリ押しする武器。DBどころかアクションゲームとして間違えた戦い方こそがこの武器の正しい戦い方。 --  &new{2015-04-10 (金) 08:40:38};
-10503の光属性でOPで打撃+70でクラフトEx12にしてるけど、XHでも十分戦えるかな? --  &new{2015-01-30 (金) 13:39:22};
--エレスタなら6属性揃えよう。 --  &new{2015-01-31 (土) 18:17:44};
--奪命と同じようにHP盛々にしようと思いますが許されますか・・・(怯え) --  &new{2015-02-26 (木) 21:34:25};
---なにに怯えるんだ・・・遊びのゲームに・・ --  &new{2015-02-27 (金) 10:03:59};
---12人推奨のネトゲですからコミュニケーションも必要なのです、相手はNPCではなく 同じくこのゲームを楽しみたい人なのですから。 --  &new{2015-04-07 (火) 14:09:52};
---コミュニケーション云々の為にロマン犠牲にしろって事か?アホらしい --  &new{2015-04-10 (金) 11:36:07};
---小木主さんに対しての発言ではなくて、何に怯えるのか?という発言に対しての返答です。個人的に ロマンや拘りは素敵だと思いますし 一般的にみても歓迎されるものだと考えています、小木主さんのHP盛りは 特にいざないや絶望等の乱戦で輝く調整だと思うので、プレイスタイル プレイスキルと合っているのなら尚の事歓迎され易いはずです。 --  &new{2015-04-10 (金) 16:01:19};
--回復やら回避やらをかなぐり捨てて全部攻撃行動に叩き込めるんでトータル火力は相当なもんになるぞ、被弾気にせずスパアマ付きのPAを敵に叩き込んで轢き潰してやれ --  &new{2015-03-04 (水) 07:36:30};
--この報酬期間中に10503光EX12の4スロ打撃1100にしたぜ。 なんだかんだで一番よく使う武器ゆえ。 --  &new{2015-03-22 (日) 19:15:07};
--むしろXH/ULTで最強の飛翔剣だろこれ --  &new{2015-04-07 (火) 17:16:39};
---生存力=継戦火力という点では最強かどうかわかんないけど、かなり優秀だと思う。アルバス付きなら更にグッド。ただ俺ならこいつは選ばないけどな。空戦主体でダメージ受けにくい上に回避力もあるから、湖月使うより火力潜在のものを使ってる。Huが混じる構成なら尚更持たないな。 --  &new{2015-04-07 (火) 18:44:42};
---一応ヒールシェアありゃ周りの回復できるって点で攻撃しながら撃てるレスタと思えばそれでも便利よ。カスダメもらった時にとりあえず持ちかえるって運用も出来るしね。 --  &new{2015-04-10 (金) 08:10:42};
---体感での話だけど、ヒールシェア覚えて、この武器で戦ってるとムーンの消費が少なく感じる。回復潜在は数値にできない強さがある…かもしれない? --  &new{2015-04-10 (金) 08:28:29};
---残念ながらアルバス付きは存在しないんだ --  &new{2015-04-13 (月) 01:03:09};
-海エクソ65層でメイト切れてもう駄目かと思ったけどこいつのおかげで突破できたわ --  &new{2015-04-13 (月) 00:37:56};
--メイト切れたならメギバなりレスタ使えばいいのでは? --  &new{2015-04-14 (火) 14:55:39};
---カスタマイズ依頼 お待ちしております!(効率カスタム推し --  &new{2015-04-15 (水) 09:56:12};
--そもそもこいつが有るなら最初から使えばメイト消費0、レスタ、メギバ無しでいけると言う。 --  &new{2015-04-15 (水) 10:09:51};
--いや普段はヒャッカ使ってるんだけどでごり押ししてたらメイト切れちゃってさ。アイテムバックに忍ばせといたこいつ持ったら突破出来たって話 --  &new{2015-04-15 (水) 10:44:25};
--ヒャッカではないがグランフォルのお供にいい感じ。どっちもクラフト前提だが --  &new{2015-04-20 (月) 14:03:09};
--HP回復ってかなり強いからな。火力10%ぐらいしか変わらないならこっち使った方が強いわw --  &new{2015-04-23 (木) 03:30:45};
-参ったわ。これに慣れ過ぎて他の強いDB使う気が起きねぇ……これ、言うなれば自転車に補助輪付けて乗ってるようなもんなんだよなぁ、マジで事故が起きにくい。でもこれがデフォになると弊害がぱねぇわ。DB初心者にオススメする武器ではあるんだが、初心者諸君は気を付けろよ?これだけ握ってのーしブーンばっかやってっと俺氏みたいにpsが枯れるぞ… --  &new{2015-04-24 (金) 11:06:30};
--乙女前提な現状、PSについてはあまり気にするところではないだろう。ただ確かに、この武器振ったあとに普通の火力DBにすると気がついたらメイト切れてるってことはよくあるな --  &new{2015-04-24 (金) 18:16:34};
--正直、アーレスとかの星13武器以外は火力に極端に差が出ないからスタフリで良いんじゃまいかと思う自分ガイル --  &new{2015-04-29 (水) 22:46:03};
--俺と同じ人が居て安心した。ホント、スタフリ以外使えない体になってしまって困る --  &new{2015-05-21 (木) 05:36:26};
-弧月蝕ってスリップダメージでも回復しますか? --  &new{2015-04-26 (日) 15:43:47};
--状態異常・属性・天候変化の項目に答えがある --  &new{2015-05-02 (土) 02:52:34};
---回答ありがとうございます --  &new{2015-05-02 (土) 05:44:47};
-作ってみたけど他のDBでノンチャメギバでいい気がしてきた --  &new{2015-05-04 (月) 14:03:29};
--それな PP回収しやすい武器だしノンチャならそこまで時間取られないから普通に火力潜在DBでいいと思ってる のーごり押しししたいならこれだけどな! --  &new{2015-05-04 (月) 17:39:51};
--他のDBつかったとこで☆13でもなきゃ火力大して変わんないんだよな --  &new{2015-05-12 (火) 02:34:39};
-この武器検索してたら見つけたけど10503で4s↑打撃+80↑程度じゃex12だろうが持ってるだけで晒されて叩かれるらしいよ --  &new{2015-05-06 (水) 02:50:38};
--強化さえしてりゃ十分使えるから無視でOK。これと火力潜在DBを組み合わせて◎ --  &new{2015-05-06 (水) 03:24:24};
--調べたけどNとかHで多スロットのフリサつくってレベリングするっていってる人を批判してるみたいだしアーレス以外持ってくんなってことでしょ。こんなんじゃクエストにもいけないな~ --  &new{2015-05-06 (水) 18:16:27};
--その書き方だと仮に6s、150でも晒されるわけだが --  &new{2015-05-12 (火) 13:02:12};
--実際これ握ってたらガチで装備面接始める奴見たわ……冗談じゃないんだなこれ。 --  &new{2015-05-22 (金) 18:02:35};
--言い出しらキリがねえべ、強化やってないなら晒されてしかるべきだが、そうじゃないなら言われる筋合いはないな --  &new{2015-06-04 (木) 05:17:02};
--逆に無知を晒してるレベルだけどなそれ。典型的なコスパ武器で叩くなら部屋立てて引きこもってろで終わる。☆13クラスがないなら普通に一線だろう。 --  &new{2015-07-19 (日) 04:21:56};
-やっぱりこの武器はアルチで最も輝くわ。 --  &new{2015-05-10 (日) 02:39:13};
--アルバス継承きたら更に輝くな!5sアルバスに挑戦するつもり! --  &new{2015-05-12 (火) 15:37:33};
--ヒールシェアとヒールボーナスmax取りしてアルチで簡易回復装置役が楽しいぞ。自分は200~1000回復して周りに24~400くらい撒ける --  &new{2015-05-13 (水) 06:13:44};
--ついでバーンかポイズン付けてみ?(私的にはダメ間隔短くて燃え移るバーン派)状態異常付いてない下手な☆13より戦力になるよ。大量に敵が居ても単騎特攻できる回復力に、HP多い敵へのバーンやポイズンの%ダメージ、からの状態異常のダメージでも回復ばらまけるから自分の周りもリジェネ状態にできる…FiBoでチェイス振りなら火力においてもトップクラスのほぼ無双ゲー --  &new{2015-05-17 (日) 15:10:50};
---クラフトLV12で、hu fi bo がついたから試してみます --  &new{2015-05-21 (木) 21:09:35};
-SA付きのPAごり押しは即死と投げ技とピヨリに弱いから気をつけろ --  &new{2015-05-24 (日) 00:18:30};
--PSO2に即死とかあったっけ あと投げ技ってSAなら無効がほとんどなんだが --  &new{2015-05-26 (火) 15:29:53};
---マガツの天からのレーザー多段ヒットとかじゃね --  &new{2015-05-26 (火) 15:54:19};
-疲れた時ののーしに最適だなこれ。ペインはなんやでPP切れるしサクリ面倒だし --  &new{2015-05-26 (火) 18:08:37};
-スターフリサを使用する場合、最低どれくらい技量があれば良いでしょう?理想は717みたいですが、現在は600程度です。素直にクリティカルに振ったほうがいいんでしょうか。 --  &new{2015-05-27 (水) 01:26:04};
--クラマス使ってるなら素直にクリティカルふっといたほうが楽 --  &new{2015-05-28 (木) 03:11:11};
-久しぶりに復帰してBo初めたから倉庫に入ってたこれ10503Ex13にして使ってる。初見相手でもある程度余裕もって行けるからすごく楽だわ。 --  &new{2015-05-28 (木) 03:09:25};
-これをさ…ExLv12が最大の時に50Mくらいかかって全職装備可を付けたんだ…今、ExLv13まで上げれるじゃん?もう少しLv12のままでいいかな?…orz アルバス継承来たらちゃんとOPは付け直すから…もうメメタないぽ --  &new{2015-05-15 (金) 03:57:16};
--大して変わらんからそのままで全然問題ないんじゃね --  &new{2015-05-15 (金) 22:14:57};
--全職用をアルチ用に作り直すのはもったいないと思うけどな。そもそも用途が違うわけだから、別途フリサ用意したほうがいいんじゃないか? --  &new{2015-05-16 (土) 18:02:10};
--そうですね。もう一段階ExLv上限開放した時に別途フリサで作り直そうと思います。将来性あるクラフト武器…とは言え全職つけると話が変わりますね…気軽に出来ないw --  &new{2015-05-17 (日) 14:46:15};
--ExLv13で5属性を全クラスにしてみたが、50Mかかりました。と言っても、1本10Mという平均にはならなかった。多い時は15-20Mは飲まれますね。 --  &new{2015-06-03 (水) 01:13:14};
-最強ではない事は確かだけど、DB振ってて最も気楽なのはこいつだと思う。相対的に見て☆13にも引けを取らない超高性能・超コストパフォーマンス。初心者から上級者まで使いやすい良品だね。 --  &new{2015-06-03 (水) 06:44:12};
--他のDBも使ってみたけど最大クラフトして能力付けしっかりやっとけば火力に大差無いんだよなあ・・・アーレスとかは置いといての話です --  &new{2015-06-04 (木) 05:14:32};
--ぶっちゃけ☆13より回復とか回避考えずに殴り続けられるこっちのが強いんじゃねって気もする。難易度が高いクエだと特に --  &new{2015-09-04 (金) 18:35:30};
-この潜在って1でも3でも回復確率は一緒? --  &new{2015-06-05 (金) 17:44:28};
--発動率は一緒。吸収率のみの話。だから1留めもまあアリ。 --  &new{2015-06-06 (土) 03:35:38};
---ありがとう 回復量十分だし1停めする --  &new{2015-06-06 (土) 11:10:52};
---5%差はデカイ気がする。☆9なんだし3まで上げちゃいなよ --  &new{2015-06-06 (土) 11:21:07};
---10%→15%つまり回復数値1.5倍だな --  &new{2015-07-03 (金) 23:48:22};
-初心者でこれすぐに使いたいte/bo なんですがひたすらLV1でクラフトしたほうがいいんですか? --  &new{2015-07-06 (月) 03:24:28};
--VH以下でとりあえず、程度ならそれでもいいだろうけど、SH以上ならそうもいかないね。最終的には依頼でも自力でもExLvは目一杯上げて、ExLv13にする時にTe追加を併用して仕上げるべし。ただ、DBだとどうしても全属性が必要になるから、初心者にはコスト的に厳しいと思う。よって余裕が出来るまでは、一足あれば全面対応可能なブーツ主体を推奨ね。 --  &new{2015-07-06 (月) 04:09:02};
--お返事ありがとうございました。余裕できるまでブーツで頑張ります^_^ --  &new{2015-07-06 (月) 06:00:52};
-Bo54/Br49ですが質問させてください。マタボ産スターフリサを最大限にクラフトしたいのですが、キングイエーデを最大限効率的に狩るにはどのクエストが適していますか?それともビジフォンに頼ったほうが結果的に安く付くのでしょうか…? --  &new{2015-07-29 (水) 05:24:02};
--まず改行をやめなさい、直しておいた。当たり前だが拾うとタダだから安い。あと最大限にクラフトする際にキングイエーデを効率的に倒すのは何の意味もないと思うが。属性強化狙いなら頑張れ。言えるのは掘ったらタダ、買ったらお金が掛かるが掘る時間を買うと同義という事だ --  &new{2015-07-29 (水) 06:23:38};
--何をしたいのか意味が分からない質問。クラフトしたいなら必要になるのはニア系素材と打フラとルビアードなど。同じ物をもう一つは必要ないからキングイエーデを狩る意味が???「クラフト」と「属性強化」の区別が分かってないんじゃないか?質問がイミフだと望む答えはもらえないぞ --  &new{2015-07-29 (水) 07:31:38};
-ここを見てるとそうでもないけど、全体的にスタフリ(というか弧月蝕)の人気が無いのが寂しい --  &new{2015-08-06 (木) 18:46:01};
--サブHuならソロ籠りでもない限り乙女20個消化する前にクエ終わるからね。火力潜在で早く終わらせられればその分被弾する危険も減ると --  &new{2015-08-11 (火) 18:33:05};
---ストーリークエなんかでメイトの補給できない場面では助かる。EP2-5のストーリークエストをセーブポイント使わずにクリアできた時は弧月蝕すごいと思った --  &new{2015-08-16 (日) 02:00:41};
-TeBrからしたら神以外の何者でもない厨武器。理由は言わずもがな --  &new{2015-08-16 (日) 03:39:30};
--BrじゃねえやBoだった --  &new{2015-08-18 (火) 07:26:23};
-赤武器強化でほとんどの火力潜在のDBが死んだけどスタフリには関係ないな。スタフリ大勝利だわ --  &new{2015-08-26 (水) 23:31:44};
--まぁこれ使う人は吹っ飛ばされようが速攻ウイングで突っ込みなおしたりとかで延々ゾンビプレイな感じでガンガン接敵し続けて結果総合ダメ出す感じだろうしね。FiでもつけりゃFiBoでも安定して高火力出せるし。 --  &new{2015-08-26 (水) 23:57:58};
---1段目にセットする(=ぶっ飛ばされた時に即反撃する)ならシュライクとウィングどっちがいいかね?敵の混み具合次第で好きな方でええんかな? --  &new{2015-10-25 (日) 00:05:13};
--どんなすんごい火力武器が出ても、スタフリ以外なんて考えられないなんて思考は俺だけじゃない…と信じたい今日この頃 --  &new{2015-08-27 (木) 21:40:54};
---よう俺。 --  &new{2015-08-28 (金) 08:34:07};
---コイツ持つと乙女の発動機会が殆どないんだよな。今ではアイアンウィル+ネバギ、乙女Lv8取ってボス絶対死なないマンになってるわ -- [[s]] &new{2015-08-29 (土) 09:59:31};
---あれ、俺いつの間に書いたんだっけ? --  &new{2015-09-08 (火) 14:17:39};
---弧月が弱体されない限りは武装エクステンド上限が上がる度にこの子をクラフトしていけばサービス終了まで戦えるな…ワイヤーのケンダマ、ブーツのサニスもしかり、特殊能力の差し替えも楽だし --  &new{2015-09-27 (日) 18:22:26};
-この子の人気が衰えないのはやっぱ見た目もあると思う --  &new{2015-08-29 (土) 17:52:00};
--刀身はともかく柄の部分のタカラトミー臭が酷くてこの潜在が無かったらとても握れんよ… --  &new{2015-09-02 (水) 02:19:02};
---俺は弁当に入ってるピックみたいで好きだよ --  &new{2015-09-02 (水) 02:39:48};
---色のついた爪楊枝みたいなもんやんけ! --  &new{2015-09-02 (水) 18:58:51};
---お陰でゾディアックなんちゃらとかヒャッケなんとかの武器迷彩が手放せない --  &new{2015-10-19 (月) 14:39:09};
--まぁ、この木を纏めると「この武器は妻・幼児向け」ということやね! --  &new{2015-09-02 (Wed) 01:03:04};
---つまようじとかけてるんだね!うまい! --  &new{2015-09-25 (金) 17:40:10};
-拉致られても安心してテレビ見ながらブーンできる最強の剣 --  &new{2015-09-04 (金) 11:40:28};
--最強とは言えんが使う上で生存率が最高なのはこれだな。ってかここは平和だな……赤武器と方向性が違うから当然と言えば当然か。 --  &new{2015-09-05 (土) 12:31:01};
---比較対象は赤じゃなくてサンゲヤシャになるけど、どっちにしろコスパが雲泥の差だからな --  &new{2015-09-08 (火) 16:16:52};
--癒やしが人を穏やかにする平和の剣 --  &new{2015-09-07 (月) 17:12:00};
--スタフリ愛用者みんなとフレ組みたいわ --  &new{2015-09-07 (月) 21:09:03};
---2鯖ですがお願いします! --  &new{2015-09-08 (火) 14:18:12};
--数万年光年の宇宙の旅するならこれ持っていく圧倒的安心感信頼性(電波)(意味不) --  &new{2015-09-08 (火) 15:14:26};
---EP2-5みたいな長いストクエで安心よね --  &new{2015-10-19 (月) 14:43:51};
-サンゲヤシャが新潜在の件でボロクソ言われてるけどここは平和ですネ --  &new{2015-09-10 (木) 19:32:41};
--FiBoで持ってても安心だからなぁこいつ --  &new{2015-09-10 (木) 19:36:21};
-チェインソードも持ってるけど個人的にDBのが得意なのも相まってやっぱりこの子が一番。今では色んな武器持ってるけど、プレイ開始数日でレベル30くらいの時から愛用してる素晴らしい子。愛してる。 -- [[s]] &new{2015-10-18 (日) 19:31:20};
--ディスられずに愛され続ける数少ないDB --  &new{2015-10-24 (土) 23:55:45};


ホーム リロード   新規 下位ページ作成 コピー 編集 添付 一覧 最終更新 差分 バックアップ 検索   凍結 名前変更     最終更新のRSS