Comments/ダンボースーツ のバックアップ(No.14)

ダンボースーツ

  • 箱も愛して? -- 2014-07-16 (水) 13:46:37
    • それハコ違いや!ハコモアイシテ!>[゜Д゜] -- 2014-07-20 (日) 17:25:16
    • 箱は愛せる。[゚д゚]は知らん。 -- 2014-08-16 (土) 08:30:52
  • そんな高くならなそう。コミケ帰りの人の分まであるって木村が言ってたし。深夜組がたくさんいて、市場にかなりの量が入るから1mで購入安定かな。 -- 限定品(値段底上げ)? 2014-08-16 (土) 08:13:50
    • どこで木村が発言してた?雑誌?ニコ生? -- 2014-08-16 (土) 10:12:48
    • 東京予選より多く用意して、「コミケ帰りでも受け取れるくらいには」とは何度か言っていたはず -- 2014-08-16 (土) 10:31:45
  • 俺、これ売って今の貧乏アークス生活から脱出するんだ・・ -- 2014-07-16 (水) 13:48:57
    • 後1ヶ月もあるんだからTAなりなんなりして金策しようやw -- 2014-07-16 (水) 14:43:31
    • 限定品のスーツらしいから、高く売れるよ! -- 2014-07-25 (金) 20:13:42
    • これ会場限定なの?あとで配布とかないのかなもしくはFUNとかで -- 2014-08-13 (水) 04:40:16
      • まぁ1年後とかなら分からんけど(実際esのβ特典が今FUNショップで買えたりする)すぐに貰えるようになったんじゃ会場特典の意味が全くないからな。当分は無いだろうし最悪マイショップ以外からは二度と入手の機会がなくてもおかしくはない -- 2014-08-16 (土) 08:52:45
    • 安めに設定しとかんとゴールデンタイムで酷い事になるぞ -- 2014-08-16 (土) 10:20:25
    • (´^ω^`)ひたすら最安にして15Mで売れました。御馳走様です。 -- 木豚? 2014-08-16 (土) 10:37:38
      • 夜になったら確実に下がるだろうから今売って正解だな -- 2014-08-16 (土) 10:44:59
      • ウメエエエエエエエエエw -- 2014-08-16 (土) 15:38:02
  • うpろだにアップされた、おそらくハコが着てるであろうぶっといダンボーに笑ってしまった -- 2014-08-16 (土) 10:54:32
  • ダンボースーツでライフル持つと前屈みになって吹いた -- 2014-08-16 (土) 11:54:00
  • どんどん安くなってるな 当たり前か -- 2014-08-16 (土) 14:57:56
    • 夕方、夜には3m位になってそう -- 2014-08-16 (土) 15:03:04
    • 1050でも欲しくないんですが・・・ -- 2014-08-16 (土) 16:41:10
      • そりゃ君はそうかもしれないが欲しい人は一杯いるんだ。君の価値観だけで値段はきまらんよ -- 2014-08-16 (土) 19:21:34
  • もういっそ取引不可にして別会場でも何らかの方法で配布してたら良かったのに。と言うか感謝祭tシャツもセットとか東京予選とは何だったのか -- 2014-08-16 (土) 15:43:22
    • 限定品は全部取引不可でいいよね -- 2014-08-16 (土) 15:48:59
      • 今ヤフオクで取引されてるだよね…あんまり意味ないね -- 2014-08-16 (土) 17:35:03
      • 取引不可はオクの値段が上がるだけだよな リアルの取引までは制限出来ないべ -- 2014-08-16 (土) 19:20:36
  • 転売屋がいっぱい買ってる感じだな -- 2014-08-16 (土) 18:57:37
  • ダンボーっていつの間にか原作差し置いてダンボーだけが一人歩きするレベルで関連商品出たよなぁ。何がそんなにウケたんだ? -- 2014-08-16 (土) 11:00:51
    • 確かに、でもなんか好きだわダンボー。 -- 2014-08-16 (土) 11:49:18
    • よつばと!とコラボしても・・・ええんやで・・・?(淡い期待) -- 2014-08-16 (土) 12:54:16
      • ジュラルミンとか?w -- 2014-08-16 (土) 19:38:07
      • リリーパあたりが発狂しそうだw てか、それただのくまのぬいぐるみ。 -- 2014-08-17 (日) 03:36:22
    • 誰もが考えるロボットの完成系の1つだからじゃん?それを明確にキャラ化したことに意味があるわけで -- 2014-08-16 (土) 19:45:41
      • え ちょっと笑わせないで -- 2014-08-16 (土) 20:36:58
  • マイショップ高いyo!(白目 -- 2014-08-16 (土) 20:33:00
  • うちんとこ12m安定してきたわ・・・ -- 木主 2014-08-16 (土) 21:13:21
  • 絶対下がるから変に10Mなんて金額出さなくていいぞー。 今このブームに乗りたいなら別だけど -- 2014-08-16 (土) 21:15:44
    • 一人何周もして一部の人にだけ渡るなら一層の事全ユーザー配布の方がいいね -- 2014-08-16 (土) 21:54:39
    • メモリアルブックに付いてくるといいな・・・ -- 2014-08-16 (土) 22:10:01
      • 目が光ってるバージョンとか来そうだな流石に地方民とか行けない人かわいそうだ -- 2014-08-17 (日) 16:19:26
  • 地方民には辛い話や -- 2014-08-16 (土) 22:15:05
  • 動いてるとこがスゴく気になる。ラッピーよりアクション無理な体型だろ -- 2014-08-16 (土) 22:28:35
    • 肘・膝が曲がらないらしいから、マイクラのスティーブンみたいな感じなんだろうな -- 2014-08-16 (土) 23:04:55
      • ありがとう、この動きどこかで見たなーと思ってもやもやしてたんだ -- 2014-08-17 (日) 01:41:10
    • 第一関節から先がオミットされてるけど武器の角度とかはそのままで振るので色々と無茶。だけどそれがいいって衣装 -- 2014-08-16 (土) 23:07:56
      • ARとかひどかったよw歩き射ちとかおもちゃみたいで可愛い。 -- 2014-08-17 (日) 02:29:50
    • メイトとかすげぇもんな。個人的に、ひざ、ひじ関節まででうごくようにして、手足の先ちょん切ったような動きな気がするわ。 -- 2014-08-17 (日) 15:10:10
  • 知ってるか?お前らこれはメセタで動くんだぜ? -- s? 2014-08-17 (日) 08:38:33
    • つまり、着ているだけでメセタが回収されるのか… -- 2014-08-17 (日) 11:12:05
  • 目の部分の左下に白っぽくて少し目立つドットみたいなのがあるんだけどコレは何なの? -- 2014-08-17 (日) 12:35:03
  • ダンボー微妙だから意見書出してきた。顔が下向きすぎ、走るとき胴が曲がりすぎ、ジャンプの時の脚に違和感。せっかく並んでもらったから、修正されないかな。 -- 2014-08-17 (日) 02:56:07
    • そういう違和感が可愛くていいっていう意見もあってだな・・・ -- 2014-08-17 (日) 03:18:34
    • 完全に箱にすると、コスプレコンテストのあの圧勝キャストと同じような動きしか出来ないがよろしいか? -- 2014-08-17 (日) 15:14:25
      • 動くとパーツがはがれるのか…… -- 木主 2014-08-17 (日) 16:19:59
      • ごめん木主じゃない -- 2014-08-17 (日) 16:20:35
    • (´・ω・`)改行なおしといたわ。ほめて? -- 2014-08-17 (日) 17:37:30
      • お疲れさま。さあ、トラックに乗れ(無慈悲) -- 2014-08-18 (月) 14:53:17
  • 2~3個出品してる人:ああPSO2やらない友人をコミケ帰りに無理矢理連れてって複数ゲットしたんだな  4個以上出品してる人:ああ間違いなく一人で入退場繰り返して数揃えた人だ   14時頃の話な -- 2014-08-16 (土) 20:02:14
    • PSO2やらない友人を連れて入退場繰り替えせばダンボー効率は最高だな!! -- 2014-08-16 (土) 20:19:59
    • 入り口ガバガバだったから一人でも複数貰えたんじゃねーの -- 2014-08-16 (土) 20:23:25
    • 実際に行ったけど複数貰ってたっぽい人はいたね。というか配布してる人が割と適当にやってる感じ。流石に数十回繰り返せばバレそうだけど数回程度なら同じ服でも貰えそうだった。 -- 2014-08-16 (土) 21:14:26
    • 安く出てた時の買って今高値で売って儲けてるって可能性は考えないの?悪い子としてるって決めつけすぎ -- 2014-08-16 (土) 21:57:31
      • その行為も褒められたもんじゃねえけどなw -- 2014-08-16 (土) 22:08:38
      • 実際悪いことしてる奴が居るから疑われてんだろ -- 2014-08-16 (土) 22:36:58
      • どっちもどっちだろ -- T? 2014-08-17 (日) 18:01:59
      • どっちにしろ悪い事だろう、それ。 -- 2014-08-17 (日) 19:48:25
      • 転売自体は禁止されているわけではないから不快に感じる人は居ても悪いとまではいえない(業者は業者だから悪いのだ)。お一人様一個なのに周回は明確にズルしてる。 流石に目くそ鼻くそでなく汗臭いのとうんこ程度の差はある。 -- 2014-08-18 (月) 01:10:55
      • 雑談板にもあったけどこれマジで腹立つ -- 2014-08-18 (月) 11:45:02
  • コレ着てイチタローのロビアクすると犬神家状態になったぞw -- 2014-08-17 (日) 19:51:45
    • きぐるみ系は大体埋まるよな -- 2014-08-18 (月) 00:56:46
      • 特にラッピーは酷いw -- 2014-08-18 (月) 09:23:36
  • このコスチューム着てTMG装備すると面白いw -- 2014-08-18 (月) 00:35:25
  • コイツ着てると箱と間違われるのは気のせい? -- s? 2014-08-18 (月) 09:58:26
  • なあ、何回も入り直して複数貰ったって言ってるやつ居るんだけど晒しても問題ないよな?チャットのログスクショには取ったんだけど。 -- 2014-08-18 (月) 12:41:23
    • いいよ、仕事で会場行けなかった俺が許す。 -- 2014-08-18 (月) 12:45:20
    • そいえば同じIDで特典アイテムコードを複数回使った場合BANや何らかの処罰になるとか運営がほのめかしてたような気がするけど。豪胆なやつ多くて驚くよな。 -- 2014-08-18 (月) 12:57:21
      • 【ファンタシースター感謝祭2013大阪本日開催!】※重要なおしらせ※ 来場者特典およびコードについては、ご入場者1名につき各1個となっております。悪意のある方法を用いて、複数入手されている方については、発見次第コードを没収させていただきます。 #PSO2 #感謝祭2013 ってツイートしてるな大阪会場 -- 2014-08-18 (月) 13:27:19
    • いくらお一人様一つまでって事前に注意事項とかなかったからってまともな人間ならやらないんだよなぁ、完全に悪質な迷惑行為だろこれ、タダならなんでもありって大阪のババアかよ -- 2014-08-18 (月) 14:13:21
    • こういうクズがいたせいで貰えなかった人がいたっていうのはあっちゃいけないよね、運営の対策が足りなかったのもあるけどモラルない人間が多すぎる -- 2014-08-18 (月) 14:22:05
    • どんどん晒していいんじゃないかな。運営が注意をしなかったのも悪いが、だからって何度も並んで複数枚手に入れる奴はマジでクズ。しかもそんなことをチャットで発言するか?普通…。実際にやったかどうか知らんが、堂々と晒してくれって言ってるようなもの。 -- 2014-08-18 (月) 14:31:46
    • 晒すより運営に悪質ユーザー報告したほうがいいんじゃないか -- 2014-08-18 (月) 14:43:09
    • 木主です。色々な意見有り難うございました。運営に報告しようと思います。ちなみに発言はチムチャでのことでした。チームもマスターに話して抜けようと思います。 -- 2014-08-18 (月) 17:01:12
  • ダンボー着る→スカートはいてる女性キャラの後ろに立つ→ロビアク「カメラを構える」→と て つ も な い 犯 罪 臭 -- 2014-08-18 (月) 15:01:36
    • ダンボー関係ないよね -- 2014-08-18 (月) 17:43:07
      • いやいや関節がオミットされてるダンボーでないとスカートの中撮ってるように見えないんだよ。関係なくないさ -- 2014-08-18 (月) 20:12:35
    • 皆ダマされるな!これは新たな着ぐるみマスコット来て僻むリリーパの書き込みだ。そんなんだからふっ飛ばされんだよテメェら! -- 2014-08-18 (月) 18:48:19
      • なんでや!リリーパも可愛いやろ! -- 2014-08-18 (月) 20:15:58
  • なんか勢いで買ってしまったけどダンボーって何? -- 2014-08-18 (月) 19:16:14
    • (´・ω・`)箱よ -- 2014-08-18 (月) 19:17:49
    • ダンボール -- 2014-08-18 (月) 19:40:21
    • 特徴の項に解説文入れといた -- 2014-08-18 (月) 20:44:16
  • 昼ごろ入場したんだが「俺コレ4週目だわー」とか自慢してる奴がいてクソがと思った。ツイッターにも感謝祭リタマラしましたって画像が上がってる。 -- 2014-08-17 (日) 19:41:23
    • 運営にその屑の画像等を添えて送って、どうぞ -- 2014-08-18 (月) 10:03:13
    • 自分もその場にいたかも知れない。やたら大きな声でドヤァって感じだったな。 -- 2014-08-18 (月) 20:20:37
    • ニコ動にもあがってたね -- 2014-08-18 (月) 21:23:04
    • これらの特典は何時頃に在庫無くなったんだろう -- 2014-08-19 (火) 00:38:22
      • 公式のTwitterアカウントの履歴みればわかると思うけど、確か昼過ぎくらいでもらえなかったコミケ勢が結構いたなあ -- 2014-08-19 (火) 07:38:43
  • このダンボーってコトブキヤのプラモの再現だよね?
    見えている関節がまんまプラモの関節だし、アイテムコードの欄に©kotobukiyaってあるし。PSOのプラモ出してたから協力してもらったのかな? -- s? 2014-08-18 (月) 21:58:08
  • こういう特典は田舎もんには辛いからマジでやめてほしい、可愛いから欲しいけどメメタドゥドゥに吸われたし… -- 2014-08-19 (火) 00:36:25
  • ダンボーで楽器を演奏するとなんか笑える...ヴァイオリンとか歯磨きしてるように見える -- 2014-08-19 (火) 00:45:09
  • ずっとダンボーってアマゾンのキャラだと思ってた -- 2014-08-19 (火) 03:38:22
    • あれ?俺書き込みいつしたっけ? -- 2014-08-19 (火) 15:40:30
  • 「ファンタシースター感謝祭2014」東京会場(有明コロシアム)で開催される決勝大会での特典アイテム。 となっているのをもう既に終了しているので 「ファンタシースター感謝祭2014」東京会場(有明コロシアム)で開催された決勝大会での特典アイテム。 に修正 -- 2014-08-19 (火) 03:41:26
    • 編集おつです -- 2014-08-19 (火) 09:13:36
  • 複数コード自慢はガンガン通報してる。たまに運営が調べるから意味ないって主張する奴居るけど通報されたくないだけの言い訳だからな。無意味かもしれないけど少なくとも通報したことによって悪いことは起きない。 -- 2014-08-19 (火) 03:42:18
    • 通報の件数次第じゃ次回の来場特典の配布方法を改めるかも知れんしな。 -- 2014-08-19 (火) 07:52:58
      • 実際問題、ブログコメ見る感じだと複数持ってった奴もいればそういうやつらのせいで貰えなかった人もいるみたいだしな。そもそも行けなかった俺みたいなのはビジフォンゲットするしかないのは仕方ないが、行って貰えないのは酷い。 -- 2014-08-19 (火) 09:22:59
    • 先週の電プレのジェットブーツみたいに1アカウント1つって出来ないのかね?これで解決すると思うんだけど。 -- 2014-08-19 (火) 10:05:58
      • それ思ってたんだが、電プレの奴で既に対応してるのか。雑誌の奴よりイベント配布の方が1垢1回にしろよと思うが… -- 2014-08-19 (火) 10:16:57
      • ロゼフロッツ/リヒトにはどこにも1アカ1個なんて書いてないぞ。むしろ属性50じゃないから、二冊買って二個手に入れないとならない代物。 -- 2014-08-19 (火) 10:50:46
      • アカ1つ制限つけたとしてもオークション?出してる屑もいるらしいし意味はそんなにないな・・・ -- 2014-08-19 (火) 10:54:53
      • リアルマネー絡んでくると流石に対応しようがないが。ゲーム内で1回制限つくだけで大分変わらないか?オークションでリアルマネー出してまで買う奴がどれだけいるのか知らんけど… -- 2014-08-19 (火) 11:03:00
      • 複垢やってネカフェで~とかやればいくらでもできちゃうけど制限かけるかかけないかではだいぶ違うと思う -- 2014-08-19 (火) 13:32:57
      • 1つのコードで1アカウント(同じコードは1回しか)使えませんよって事だよ -- 2014-08-19 (火) 18:30:55
      • まず有料の雑誌特典と会場配布の無料特典を一緒に考えちゃ駄目だろ -- 2014-08-19 (火) 21:16:46
    • 段ボールごとコード盗んだヤツがいるって聞いたんだが、さすがにネタだよな? -- 2014-08-19 (火) 13:05:38
      • 机に置いてあった束ごと持ってかれたってのは係員が複数で話してるの聞いたで。
        マラソンじゃなくて10枚20枚束からすった勢は普通にいると思う -- 2014-08-19 (火) 22:25:04
  • まぁどうせならダンボースーツをACなどで配布するときまでアカウント停止して、復帰したらダンボースーツがACスクとかになってたほうが効果的な気する -- 2014-08-19 (火) 18:09:29
    • 転売や不正者を擁護する気は全くないが、所詮運営も金儲けでやっている。重課金者に離れては欲しくないだろうし、そういう人ほど仕様の穴を付いて得をしたがる人が増えると思う。あまりに理不尽過ぎるのは収益が減るし軽すぎるとプレイヤーが一気に離れて過疎ゲーに変わる。最低でもWEB連動の報酬が受けれない(クロトとイオの武器も受け取り期間を9月10日までにして)1ヶ月、最長でも3ヶ月あたりが妥当だと思う。罪悪感も持たず保身に走って規約違反を重ねるような人は害悪なだけだから垢停止食らっていなくなればいい。 -- 2014-08-19 (火) 18:39:22
      • 収益っていうか今回はお祭り会場の景品を他人の分まで攫っていった盗難行為だから、現実でもいくら儲けて経済貢献してる人も犯罪犯したら終わりということだ。『今後下手なことしたら垢停止』っていうきつい灸もすえたことだし。 -- 2014-08-19 (火) 19:11:42
    • スーツ再販は、折角会場に行った人たちも萎える可能性があるからな。実際、地方からダンボー欲しさに参加した人もいるだろうし。 -- 2014-08-19 (火) 20:01:57
      • 昨年の感謝祭ムック本と同様のパターンなら、バージョン違いが実装されたりするところだが…ダンボーのVer違いってなんだろ。ダン・ボール版? -- 2014-08-19 (火) 21:25:16
      • バージョン違いくるならTシャツのほうだけでしょ -- 2014-08-19 (火) 21:58:23
      • アクセサリも全部生焼けだとかあったでしょ。今年は差分作成より使用許可が怪しいけど -- 2014-08-19 (火) 22:01:38
      • アマゾンverじゃね -- 2014-08-20 (水) 01:27:00
    • 感謝祭DVDにダンボー付けるって公表すれば値下がり不可避(若干デザインか色違いで)、無料でもらうわけじゃなく買ってもらうわけだから問題もない。まぁ「来場者特典」なんだからマイショップに出品できるのがおかしいだよな -- 2014-08-19 (火) 21:23:25
      • 後者に関しては、じゃぁそれだと東京でやらずに○○(地元とか近場)でやれよ屑が!って言う人が絶対でるでしょ?まぁ現状でもいるだろうが・・・ -- 2014-08-19 (火) 21:52:23
      • 事実会場近辺在住のやつと沖縄在住のやつでは公平ではないからなあ。数10分で貰いに行けるやつもいれば飛行機使わんと貰いに行けない奴もいるんだから不満が出るのはある程度しょうがないよ -- 2014-08-19 (火) 23:20:40
      • ↑うむ。だから取引不可にすべきではないね。 -- 2014-08-19 (火) 23:57:44
  • ttp://pso2.jp/players/news/?id=4229。だんぼーマラソン勢じゃあのw -- 2014-08-19 (火) 13:55:56
    • 一定期間のアカウント停止とはあるが、次に違反行為があった時は即永久停止ってことは実質的に警告宣言だな。 -- 2014-08-19 (火) 14:48:49
    • 急にinしなくなる奴がいたら...そういうことか -- 2014-08-19 (火) 14:57:49
    • 一定とか随分優しいな。1発アウトでいいのよ -- 2014-08-19 (火) 14:59:07
    • 妥当な判断だね。一定期間ってどれくらいだろ?運営こういうの緩そうだから3日くらいかなぁ -- 2014-08-19 (火) 15:13:23
      • 6鯖でダンボーマラソンで300M儲けたってやつもいるし報酬期間させないために1カ月もありえるぞ -- 2014-08-19 (火) 15:16:04
      • ついでに稼いだメセタも没収すればいいのにな。 -- 2014-08-19 (火) 15:29:50
      • 他の違反は1ヶ月らしい -- 2014-08-19 (火) 15:52:31
      • んー、普通はもっと長いんだろうけど、今回は配布が雑だった運営にも非があるし、同接稼ぎに必死な運営がEP3前に大量粛清を意欲的にやるとは思えない。3日は短いかなとは思うけど一週間以上はないんじゃないかな。 -- 2014-08-19 (火) 16:40:22
      • 運営にも1割の非はあるけど9割悪いのは転売屋並に害悪リタマラマンなんで厳しく行って欲しいね 重複するほど必死な奴なんてどうせ復旧したら戻ってくるだろ -- 2014-08-19 (火) 16:51:17
    • おいおい最近の運営対応が神過ぎるだろ?即BANじゃないのは手ぬるいとは思うが、事前に想定し警告できなかったから落し所がその辺になってしまったか。バランス調整の抜本的な見直しといい、インターフェイス改善といい、期待しか感じない。頼むからこれだけ期待させてくれてるのなら蓋を開けてガッカリさせないように有言実行でお願いしますよ。 -- 2014-08-19 (火) 16:25:46
    • でも違反したのにその違反で儲けたメセタ回収しないで停止だけってのはおかしいと思うの -- 2014-08-19 (火) 16:29:37
      • 停止中分の稼げるメセタがなくなるわけだから打倒じゃないかな。 -- 2014-08-19 (火) 16:48:51
      • 確かに儲けたメセタがそのままというのはおかしい話だな。せめて、上でも話に出てるように報酬期間の恩恵を受けれない程度の長期的な停止ぐらいはないと釣り合わないな。 -- 2014-08-19 (火) 17:03:37
      • 300Mとか稼ぐのって普通の人だと何ヶ月かかるかって話だな。 -- 2014-08-19 (火) 17:08:57
      • こんな乞食どもが停止中にダンボーで稼げるメセタ同等の量稼げるわけがないなw -- 2014-08-19 (火) 17:13:23
    • 20日からって予告しなけりゃいいのに。報酬期間に被るとしてもある程度資産移せるだろう。 -- 2014-08-19 (火) 16:33:47
      • そうやって泳がせておいてサブ垢もろとも一網打尽に垢停止って可能性もワンチャンあるんやで? -- 2014-08-19 (火) 17:13:44
      • これ以外でまた禁止行為やったら次はBANだから複アカとかに移したらBANされるぜw -- 2014-08-19 (火) 17:14:54
      • この世の中には友達や仲間、チームメンバーというのがいるらしい(白目) -- 2014-08-19 (火) 17:17:35
      • そういや同一人物が複数IDを持つことは規約違反だったな。普段は多少はスルーされているが・・・。さすがにダンボー売って儲けた金が釣り合わない内容でトレードされていたら、今回は合わせ技一本ってことは十分ありえるな。運営のやる気に期待。 -- 2014-08-19 (火) 17:24:09
      • セガ運営はIP辿って同一を特定してくるぞw -- 2014-08-19 (火) 17:31:06
      • 警告でてるのに身内なら大丈夫という判断で身内まで停止の道連れになる可能性w -- 2014-08-19 (火) 17:32:17
      • グローバルIPは公開情報だからログイン時のIPなんて必ずログ取ってるだろうし、複垢特定は鯖の基本機能であるよ普通は。普段は同一マンションとか家族とか言い訳できるけど無償アイテムトレードやチャット状況で黒か判別可能。 -- 2014-08-19 (火) 19:16:07
    • 一定期間とか結局マラソンして辛くも勝利じゃねぇかw半年とかなら事実上のBANだけど -- 2014-08-19 (火) 17:49:13
      • 戻ってきたところでフレも去っていくだろうし、せこい違反者的な印象で広まるだろうしwまぁ今後色々やりずらくなるんじゃないか? -- 2014-08-19 (火) 18:03:21
      • 変装とか誰かに行かせるとか尚更悪質だから永久停止でいいよな。 -- 2014-08-19 (火) 19:55:47
    • 何回も渡す運営もアホだろこれ。35個とか顔チェックだけで分かるやろ。 -- 2014-08-19 (火) 18:03:07
      • いや、現地で見てたけど実際呼び止められてた人もいたよ。35回ってのは人雇ったり外見を変えたり(特定しにくいサングラス+複数のTシャツ替えなど)何か別の手段だろうね -- 2014-08-19 (火) 19:09:35
    • 流石にこれは庇いようがないし、庇いたくもないからさようならだよなあ。正直居なくても良い人種というか、居ない方が良い人種というか…… -- 2014-08-19 (火) 18:04:47
    • 公式イベント妨害のようなものだもんなー最低1か月は停止してくれ -- 2014-08-19 (火) 18:40:00
    • 少なくとも報酬期間まで停止させないと何の罰にもならないと思うんだが、良識さえあれば複数入手なんかやらないだろうしやったやつが悪い -- 2014-08-19 (火) 18:48:15
      • 報酬期間が終わった上にEP3関連のコンテンツみんな一通り遊びつくしてクエ解放や白ノ領域フリーの人が大分減ってきた頃にログイン可能に。 -- 2014-08-19 (火) 19:07:34
    • さっきからチムメンのダンボーマラソンしてたやつがビクビクしててくっそ笑えるwwwざまぁwww -- 2014-08-19 (火) 20:26:00
      • やったね! -- 2014-08-19 (火) 20:31:06
      • たえちゃん!チムメンが(一時的に)減るよ! -- 2014-08-19 (火) 23:17:12
    • メンテ前に発表したって事は大体の目星がついてて、尚且つ焦って動いた奴は脂肪のダブルコンボだな -- 2014-08-19 (火) 20:54:11
      • なるほど。アカウント一時停止はブラフで、本命は焦って動いたヤツを刈り取ることだったわけだな。 -- 2014-08-19 (火) 20:58:29
      • ショップもコード入力もログ残るだろうしほとんどのヤツが要注意リストに並べられるだろうな -- 2014-08-19 (火) 22:12:13
      • ちなみに現在RMT業者も中止してるから逃げ場がないよ。できることはせいぜい報酬期間に向けて集めた素材や強化剤を安くなる前に売るぐらいだな。 -- 2014-08-19 (火) 23:23:01
    • これで一時的に人口減った結果として連動イベント達成できませんでしたー弱体化ありませーんってなったらどうしようもない感じがあるな…… -- 2014-08-19 (火) 22:32:39
      • こんなせこいことしてるやつらがまともにクエスト行ってるとは思えんけどwどうせ大半はビジフォン戦士だろ。報酬期間見逃し&EP3出遅れご愁傷さまです。 -- 2014-08-19 (火) 22:57:47
      • 転売屋は寄生虫&ビジフォン戦士ばかりなんだが、そんな連中がまともにクエストやってると思ってるのか -- 2014-08-19 (火) 23:52:00
      • アホが数百人減っても何も変わらんよ自意識過剰 -- 2014-08-19 (火) 23:56:18
  • 子連れで2個とかコード貰ってるアークスはどうなるんだろうな。数十個持ってる奴はともかく2個3個ならマラソンしなくても結構な数の人が貰ってるんじゃないの? -- 2014-08-19 (火) 23:57:37
    • 運営の言う一定数ってのがわからん以上考えるだけ無駄 まあ一人で2個使用してるわけだからもらえるはずだった人がもらえなくなってるし罰してほしいけども -- 2014-08-20 (水) 00:02:56
    • まぁ飯抜けとかでもらってる人は少なくないだろうね。運営側も一定数以上の重複入手って書いてるから2、3枚でBANはないんじゃない?2枚とかでダメなら一定数なんて書かずに複数枚使用とか書くでしょ。 -- 2014-08-20 (水) 00:03:43
    • まぁ通常だったら2、3枚程度使っても問題なかったんだろうけどことがデカくなってしまったからな。本来は一人一つまでなのだからたかが2枚で停止されても文句はいえないだろう。 -- 2014-08-20 (水) 00:17:12
      • 会場で一人一枚ってあったしな -- 2014-08-20 (水) 00:44:55
      • 一人一枚なんて決勝で書いてあったか?他の会場ではそういう風に書いてあったところもあったらしいけど札幌とか名古屋は複数枚配ってたぞ -- 2014-08-20 (水) 00:58:02
      • しゃべってたよ -- 2014-08-20 (水) 01:04:37
    • 一定数ってのは数を決めちゃうと抜け道作る事になるから限定してないんだよ -- 2014-08-20 (水) 01:57:30
  • なんかこのスーツの印象悪くなったな…着てるやつも見かけなくなってきたしいろいろ残念だ -- 2014-08-20 (水) 00:25:27
    • まあ悪いのはダンボーじゃなく周回してたアホなんだけどな・・・ -- 2014-08-20 (水) 00:30:34
      • 悪いのは周回してたアホや飯戻り、コミケ戻りの奴にもガンガン配布してたスタッフだろ。一人に10枚以上渡してたのとか自分がアホですって言ってるようなもんだろww -- 2014-08-20 (水) 06:54:06
      • いや悪いのは悪意を持って周回してたやつだろ。スタッフ側の考えが甘かったのは事実だけどそれは周回していい理由になんぞならんわ -- 2014-08-20 (水) 10:37:14
    • 何かどこそこでこのスーツ印象悪いみたいなこと書かれてるけど、みんなそんな気にしてなくない?着てないのは飽きただけじゃないかな。 -- 2014-08-20 (水) 00:32:27
      • いや考えてみろよ。ここまでのことになるってことはわざわざ会場に行っても本来貰えたはずなのに貰えなかった人がたくさんいるってことだぜ?そんな人たちの前でこんなの着てられないよ。 -- 2014-08-20 (水) 01:01:09
      • 実際朝から会場に行って貰った身としては、わざわざ会場行って貰えなかった人はもっと早く来れば良かったのでは?とも思いますね。多数用意していると公表していましたが、数に限りあるとも言ってましたしね。とはいえ何枚も貰った人を擁護する気は欠片もないですけど。。自分は気にせず使いますよ。 -- 2014-08-20 (水) 01:35:48
      • 枝1のこのなんつうか…面倒くさい性格してるなー -- 2014-08-20 (水) 05:45:15
      • ラッピーやリリーパと一緒、一人が着たら着るし、キャンプシップから着てたりしてるです。 遠慮はないです・・・TA回した成果なんで。東京なんて半日かけても行けないくらい遠い… -- 2014-08-20 (水) 06:42:59
    • あんまり相場について語りたくないけど妙に下がってきてるなぁと思ってたがそういう理由だったのか… -- 2014-08-20 (水) 00:42:35
      • ただの供給過多でしょ。 -- 2014-08-20 (水) 01:00:45
    • お前さんがただ悪いって決め付けてそう見てるだけだ -- 2014-08-20 (水) 03:21:36
      • ようダンボー周回犯wそれとも売れなくて困ったビジフォン戦士君?w -- 2014-08-20 (水) 10:53:16
      • (´・ω・`)やれやれ、何かあったらすぐにそうやって噛み付く・・・おこちゃまの巣窟は怖いわね -- 2014-08-20 (水) 11:55:18
      • ↑なんだ自虐ネタか、スルー推奨だろ豚 -- 2014-08-20 (水) 14:54:28
      • 枝1が意味わからなくて草生えるw -- 2014-08-20 (水) 15:15:23
    • よりによって他の版権から借りてきたものという。そもそもそんなものを会場限定品にすんなって話なんだけどwまぁ他企業への信用や面子もあるから結構厳しく処罰されると思うよ -- 2014-08-20 (水) 06:50:03
  • ツインマシンガンとか持った時の手が酷いことになる -- 2014-08-20 (水) 01:03:08
  • 運営も大変だな。こんな時にそういう奴が出てくるなんて。 -- 2014-08-20 (水) 01:26:42
  • もう全員に配布でいいんじゃね?(適当) -- 2014-08-20 (水) 06:10:17
    • これのため(売るためじゃなく使うため)にわざわざ東京行った人は可哀想かもしれないけど一番丸く収まる気がする。そもそもアイテム配布会じゃなくてイベントがメイン(のはず)なんだから -- 2014-08-20 (水) 07:11:19
    • 去年の東京大会特典(饅頭イヤリング)がたしたそうだった。運営の不手際で圧倒的に足りなくて後日プレイヤー全員に配布してた -- 2014-08-20 (水) 13:32:12
  • これマイショップで1着買ったけど大丈夫だよね…? -- 2014-08-20 (水) 07:13:23
    • 公式は見た?それでも心配ならあなたの日本語が大丈夫か心配になるわ -- 2014-08-20 (水) 07:38:38
      • 心配性なもので… -- 2014-08-20 (水) 07:46:16
      • いくらなんでも言い過ぎ。大丈夫ですよ。マイショップは問題ありません。 -- 2014-08-20 (水) 09:30:09
    • あくまで複数のコード入力したやつが対象だから大丈夫だ。ただ複数所持しているとほかのプレイヤーに疑われたり晒されたりする可能性あるから気をつけろよ。まぁ何個も持っている奴なんてそうそういないだろうが -- 2014-08-20 (水) 09:56:19
  • 少なくともEP3きてもしばらくアカ停止中にしてくれ。 -- 2014-08-20 (水) 10:04:19
  • 収容人数1万の会場でダンボーのコードは2万用意してたって言ってたから全員に行き渡らないってのはあり得ないんだよねぇ。コミケ客や無興味の友達連れて…みたいな不確定要因も想定して2万コード用意してたのにねぇ。 -- 2014-08-20 (水) 13:37:47
    • 長時間のイベなんだから途中で抜ける人も途中で入る人もいるだろうからな、ダンボー目的でちょっと入ってすぐ帰る人もいただろうし -- 2014-08-20 (水) 13:43:49
    • ニコ生開始時に1万数千人の来場って言っていて、この時点で入場待ち時間が1時間以上あったので、ダンボーリタマラするにしても可能な回数はたかがしれているはずです。まあ、千人が一度ずつリタマラすれば2千枚消えるわけですが。。んで15時少し前の公式Twitterでダンボー枯渇となったので、2万枚用意と言うのが事実であれば想定以上に人が来たという方がダンボー枯渇の原因じゃないでしょうかね。 -- 2014-08-20 (水) 16:00:19
      • 予想以上に人が来た以外の理由があるから運営が動いてるんだろうよ。だいたい入場が混んでるって言ったって開場から終わりまでずっと混んでたわけじゃないだろうしな -- 2014-08-20 (水) 16:50:10
  • ダンボーって字を見ると、頭の中で暖房って変換されて時期的にキツイ -- 2014-08-20 (水) 15:32:12
  • 240時間停止ニキダンボー -- 2014-08-20 (水) 16:47:48
    • 10日とか軽過ぎじゃありませんかねぇ・・・ -- 2014-08-20 (水) 16:48:22
    • 何週して10日なの?複数入れたってフレ全員インしてはしゃいでるけど -- 2014-08-20 (水) 16:49:32
      • 調べてみたら5週した人が10日だから全員10日じゃないかなぁ・・・ -- 2014-08-20 (水) 16:55:51
    • たった10日かよ・・・ -- 2014-08-20 (水) 16:52:17
    • 14回リタマラして交換した俺は10日だったよ、この程度で良かったです。ちなみに別垢は生きてたので移動したお金も無事でしたw -- 2014-08-20 (水) 16:55:05
      • とりあえずヌルすぎってメルボム開始だなw -- 2014-08-20 (水) 17:00:22
      • こいつがトレードした垢調べさせようぜ -- 2014-08-20 (水) 17:05:01
      • とりあえず小木主をブラックリストに入れてください、不快です。この状況で不正を2件も自分で報告して笑ってますんで。 -- 2014-08-20 (水) 17:17:22
    • 結局不正大勝利か。萎えるな -- 2014-08-20 (水) 17:12:24
    • 4枚までならセーフ5枚でアカ停らしいから4枚取りが最強 -- 2014-08-20 (水) 17:16:44
      • ひとつ10mで売れたとして50m、10日で50m楽して作り出せって言われたらちょっと自分は無理かな リスク加味してもマラソンして正解だったって思ってそうやった人たちからは -- 2014-08-20 (水) 17:35:31
    • よっしゃー10日後にはアイテム買い放題だwどうせ一週間INする予定なかったしまじで菅沼神だよな -- 2014-08-20 (水) 17:40:50
      • 何言ってんだお前。頭足りてないな -- 2014-08-20 (水) 18:09:51
  • PSO2の歴史に残るレベルのゴミアイテムになったな。着てるやつ軽蔑するレベル -- 2014-08-20 (水) 17:58:21
    • それは高いメセタ出して買った人がかわいそうだ。 -- 2014-08-20 (水) 18:02:47
      • もう運営の不誠実さの象徴にしか見えないよ。軽蔑するなってほうが無理 -- 2014-08-20 (水) 18:09:59
    • これだからラッピーは…みたいな扱いになって悲しいな -- 2014-08-20 (水) 18:05:28
    • 着てる、というかいい加減わかっている筈なのにやった奴を軽蔑するな、エーミール的な感じで -- 2014-08-20 (水) 18:06:03
    • 風評被害というか弊害というか。本当に楽しみにして手に入れた人も原作もかわいそうなことに。 -- 2014-08-20 (水) 18:07:41
    • 「着てる奴」じゃなくて「不正した奴」を軽蔑しろよ。少なくとも今ログイン出来てダンボー着てる半数はモラル持ってる奴って事だろ。会場いって1枚だけ受け取って使ってる奴、仕事や場所の都合で自力ゲットが難しくても欲しいからメセタ貯めて買った奴、この人らはなんも軽蔑される筋合いないだろうよ・・・これを着にくくなってるって現状が加速するし -- 2014-08-20 (水) 19:30:18
      • それをより分けて正しく判別する方法はない。今正しく認識されてるのはダンボースーツが最悪の広告品に成り下がったという事実だけ -- 2014-08-20 (水) 20:09:03
  • (´・ω・`)なんつーかあれだよね、ダンボーマラソンとか、もう予想できたことなのに防止策も取らないでいきなり垢停止しますーってなんだかなあ…ぶっちゃけ今までもそういうのあったのに、何の対策もしなかったのはそこまで価値の無いものだったからかしら?そして内心リアフレ2人に頼まれてダンボー渡しちゃったから内心ビクついてるなう*1))) -- 2014-08-20 (水) 04:50:46
    • 警告はしてたけどね -- 2014-08-20 (水) 05:07:36
    • 再入場口もリストバンドも今回なかったし、カードの配り方もかなり雑だったよね -- 2014-08-20 (水) 05:22:00
    • 自慢してる馬鹿のせいで騒ぎが大きくなったのも原因じゃね?最初はあまり動く気なかったとしてもここまで騒がれたら企業として動かざるを得ないだろうと。対策に関しては、周回される事の対策として十分量を用意していたはずなのに、その予想をはるかに上回る馬鹿がいたってのが考えやすいけど -- 2014-08-20 (水) 07:07:55
      • 現地で置いてあった束ごとなくなったって話聞いたからたぶんそれじゃないの?カードの束丸ごと持ってった奴がいるっぽいし -- 2014-08-20 (水) 08:03:08
      • それ込みで「運営の想定以上に大量に持っていく馬鹿が滅茶苦茶いた」って意味よ -- 2014-08-20 (水) 08:30:31
      • そこまで行くともはや盗難。たかがゲームになんでそんなに必死なの?人生先行き暗そう。 -- 2014-08-20 (水) 11:21:40
      • ゲーム内マネーどころかリアルマネーも持ってないからだろ。要するに人生既に終わってるんだよ、リアルダンボースーツに身を包み公園で寝起きする日も近いな。 -- 2014-08-20 (水) 11:27:17
    • 白チャで「コード入力めんどくせーから後回しにして正解だったわw出品数が減って高騰した頃に小出しで入力すれば、凍結もないし稼げてウマウマ」って言ってたやつがいたわ -- 2014-08-20 (水) 11:37:38
      • (なんで小出しに入力すればペナルティ食らわないと判断したんだろう) -- 2014-08-20 (水) 11:39:11
      • 運営にはチャットの履歴も筒抜けなんだよなあ。まあチャットの内容まで全部チェックするかわからんけど -- 2014-08-20 (水) 11:45:54
      • もういっそダンボーを全員に配布してメセタ的価値を無くしてくれたら良いんだけどな、高い金出して買った人には救いが無いけど -- 2014-08-20 (水) 12:53:33
      • 運営にログも残るしその場にいた人がスクショ撮って通報しないとも限らないのに頭悪いんだなぁ -- 2014-08-20 (水) 15:33:49
    • それ言ったら複数入手に対して何らかの対応取ることだって予想できたんだからお互い様。自社の物じゃなくコラボ品でなんか問題があったらそりゃ対応せざる負えないに決まってんだろ。そんなことも分からずバカやったやつらが垢停止食らうのは残念だけど当然 -- 2014-08-20 (水) 11:43:02
      • いやいや、そもそもダンボーマラソン許してる時点で駄目でしょ…お互い様って何?w -- 2014-08-20 (水) 14:22:21
      • 何言ってるかわかんない -- 2014-08-20 (水) 14:24:17
      • コラボ品でなんか問題が起こったらコラボ元の評判落とすことにもなりかねないしマラソンなんかしたら何らかの対応あるかも、くらいは普通に考えたら分かるだろ?木主が「予想できたことなのに防止策も取らないで」とか言ってるからマラソンしてたやつらも考えが足りなかったって意味でお互い様だろ -- 2014-08-20 (水) 14:33:54
      • 言ってることはわかる、しかしお互い様ってのがなんかもやもやする、理由は不明 -- 2014-08-20 (水) 14:43:11
      • じゃあどっちもどっちにしとくか -- 2014-08-20 (水) 14:45:50
      • 自業自得あたりでどうでしょう -- 2014-08-20 (水) 14:55:20
      • それだ!(歴女感 -- 2014-08-20 (水) 14:57:56
    • モラルの問題。運営の意識が甘かったとは言え、普通の人は書いてなかったからといってそんなことやらないから -- 2014-08-20 (水) 14:52:42
      • ホントこれ、運営の警告が~、対策が~言う奴は大人になってもモラルを習得できなかった可哀想な人達。運営がザルなのとお前らが不正するのとは別問題なんだよ。数に限りのある会場限定アイテムなのに、ほんと今からでも常識をだな…もう、手遅れかw -- 2014-08-20 (水) 16:16:09
      • ↑こういう事は言葉足らずだと誤解を招くから、ちゃんと書こうね。一人一枚の原則をモラルとして遵守している、またはそう考えている人たちが発言する「運営への防止策の問題提起」に関しては、君が言う「お前ら」には該当しない。それこそ別問題なのだから誤解を招かないよう、もうすこし文面に配慮ある常識も必要だと思うぞ。ちなみに、係員からの手渡しによる所有権の譲渡行為を経ずに、係員の目を盗んで置き引き行為をした人は窃盗にあたると考えられます。以上! -- 2014-08-20 (水) 18:06:55
      • 枝2 いや、枝1が言ってる「運営の警告が~、対策が~言う奴」ってのは「運営への防止策の問題提起」とは全く関係なくて「一人一枚だときちんと警告しない運営が悪い。周回対策しない運営が悪い」って自分の非を運営になすりつけてる奴らのことを指してるんだと思うぞ -- 2014-08-20 (水) 19:37:26
  • (´・ω・`)なんでこれ終了時に渡すシステムにせんかったんやろ…コミケ帰りの知り合いからコード貰っちゃったけど使うに使えへんわ… -- 2014-08-20 (水) 18:13:19
    • 閉場時間まで来場者を拘束する訳にもいかなかったのでは、時刻関係なく退場時に配布だと結局入場時と大差ないし。 アナログな方法だけど再入場スタンプが有れば良かったのかもね。 -- 2014-08-20 (水) 18:17:31
      • 手の甲に特殊インクで押してブラックライトで確認取れる式の施設あるけど、借りた会場でそんな手続き出来るもんかな。 -- 2014-08-20 (水) 18:24:31
  • >決勝特典となったダンボースーツやマグについては、エンターブレインより10月末に発売される『ファンタシースター感謝祭2014アークスグランプリメモリアルBOOK』の特典となる予定です。(公式ブログより) -- 2014-08-20 (水) 18:50:55
    • これ運営アホ過ぎんだろ・・・会場で普通に発表してればマラソン勢が高値で大儲けする事も多少は防げたろうに今更今度の雑誌で入手可能です(買ってね♪)とかふざけ過ぎだろw -- 2014-08-20 (水) 20:16:35
      • ムックは去年もあったしみんな分かってたことだろ -- 2014-08-20 (水) 20:45:24
  • 運営『BANしたやつの中に課金豚いたら困るでしょ、だから一時停止にしてまた明けから搾り取るんだよ』 -- 2014-08-20 (水) 18:51:50
    • くそメセタ持ってるのに課金せんだろ。ビジフォンで買えばいい -- 2014-08-20 (水) 19:00:19
  • 数に限りのあるものなのに、昼過ぎに取りに行くのも間違ってると思うがなwどっちもどっちだわ -- 2014-08-20 (水) 19:57:46
    • 「数に限りはある」とは言え「今年は十二分に用意したので、コミケ帰りでもいいので取りに来てね!」って触れ込みをした中で、今回不正者は悪意を持って何度も獲得しに行ったんだよ? -- 2014-08-20 (水) 20:17:48
    • つーか運営が実際に「迷惑行為」って認めてんだからお前がどうこう言うことじゃねーわ -- 2014-08-20 (水) 20:23:23
    • 訳ありでそうなっても大丈夫なように沢山用意したってのにマラソンしたり束ごと持ってくアホのせいでこんなことになってんだよ。なにがどっちもどっちだ -- 2014-08-20 (水) 20:25:38
  • メモリアルブックにダンボー特典付くみたいだね -- 2014-08-20 (水) 20:00:42
    • 上読もう -- 2014-08-20 (水) 20:02:23
  • とりあえず説明文を悪質なものに変えるのはやめようか -- 2014-08-20 (水) 20:13:00
  • 今回の対応に萎えた人たちがいたるところで「WEB連動失敗させよう!」って運動起こしてるんだけど…。報酬期間来ないと困るんだけど…。運営さんちゃんと考えて……。 -- 2014-08-20 (水) 18:25:55
    • 実際自分の所属してるチムメン40人がもう1回も回さないってさ。結構居るんじゃないの、全力で回す予定だったけど萎えてやめようとしてる人とか。 -- 2014-08-20 (水) 18:29:36
    • 確かに困る・・・けども停止される人たちは報酬期間にはダンボー売った資金で買い捲ったり出来るからな。そう考えると失敗したほうがいいかもと思ったり・・・。 -- 2014-08-20 (水) 18:35:58
    • 別に失敗したところで、有り余るメセタでいくらでもやり直せるだろ。失敗して本当に困るのはメセタの所持金が少ない方 -- 2014-08-20 (水) 18:42:28
      • あいつら余りある金あるから弱体化関係なしに普段から金に物言わせて強化すんだし意味無いよな。 -- 2014-08-20 (水) 18:50:03
    • もうぶっちゃけWEB連動失敗でいいわ。メセタ荒稼ぎ・クエ回さなくていい・WEB連動達成した場合報酬期間を味わいながらEP3を満喫できるとかもう不正した奴が得するばっかりじゃやってられんわ。 -- 2014-08-20 (水) 18:43:07
    • イオの武器欲しいんだけど…… -- 2014-08-20 (水) 18:47:38
    • どうやったって運営側で数字は帳尻合わせて成功にするでしょって思ったけどこれも余計萎えるな……本来なら助かるところなんだけど -- 2014-08-20 (水) 18:48:38
    • 停止期間が仮に10日という期間でさらにメセタ回収が無いとなれば、マラソンなんてしてない人は回す気無くなるわな。公式で具体的な日数が公表されない限り苦痛な連動クエなんてやってられない -- 2014-08-20 (水) 18:48:48
    • そう言っておいて仮に目標達成したら報酬は受け取るんだろうよ。あとクエ回さないのは別に個人の自由だが周りにもそれを要求するのは簡便な。 -- 2014-08-20 (水) 18:49:37
      • そりゃ達成したら貰うだろ。報酬内容自体は不満があるものではないしな。それにクエ回さない事を誰も強要してないから。 -- 2014-08-20 (水) 18:56:56
    • 不正した奴が得するのが納得できないとかいってWEB連動失敗させて自分たちが損するのは違う気がする -- 2014-08-20 (水) 18:59:41
    • (´・ω・`)そんな関係ない人まで巻き込む事に力いれなくて(力が抜けてるのか)いいから処罰対象者や罰則を徹底するように運営にメールしまくってくれよぅ… -- 2014-08-20 (水) 19:00:53
    • この運営がまじめに集計してるとして自分はレべリング目的でももう境界いかないって決めてるわ。失敗してもどうでもいい -- 2014-08-20 (水) 19:09:20
    • 報酬期間ってリアルマネーもメセタの回りも良くなるし、プレイヤーはモチベにもなるし皆こぞってログインして挑戦するから、運営にとっても報酬期間は定期的にやりたいイベントでしょうよ。調整して確実に達成はするよ。仮に失敗で報酬期間はなくてもいいとして、折角の人気投票の専用武器は欲しいよ。面白いシステムついてるし、これを配らないわけないだろうに・・・ -- 2014-08-20 (水) 19:11:09
    • 不正奴だけ報酬期間無しとかそれに準ずる何かをセガがやってくれたら不満も少しは減るんだろうけどな。現状じゃ不正奴にダメージらしいダメージが無いからそういう方向に思考が向いちゃうんだよなぁ -- 2014-08-20 (水) 19:13:57
      • 今回は逆に不正してるやつの分もポイント稼げってことだからな。 -- 2014-08-20 (水) 19:19:29
      • ログイン可能になってももう2週間ほどマイショップの利用、他キャラクターとの取引、全NPCのアクセス不可(クラス変更各種COクエスト受注不可)にしてくれたらいいのに。 -- 2014-08-20 (水) 19:24:17
      • ほんとそれ、不正奴は貯蓄たっぷりでしかも報酬期間に対してろくに貢献もしてないのにその恩恵に預かれるんだろ。これって運営が不正を推進してるようなもんだろ。 -- 2014-08-20 (水) 19:40:44
    • 今回ので稼げたメセタはたかが1億ちょっとだよ、それだけじゃ報酬期間来ても0から全身7スロ作るのは難しいからな、毎日TAや2週間毎にスクラッチ引いてればカスみたいな金額ですよ、なんでみんなあれこれ嫉妬するのか分からない -- 2014-08-20 (水) 19:24:54
      • ちょっと何言ってるかわからないですね・・・ -- 2014-08-20 (水) 19:30:30
      • メセタの問題じゃない、コード入手の手段が問題。当日それを楽しみに行った人の分まで奪い取ったカタチになったって事よ? もし自分がそうだったらどう思う? スーツの使い道ではなく、ずるい手段で増やしたって事が問題 -- 2014-08-20 (水) 19:30:51
      • なら、そのたかが一億ちょっとのメセタ分けてくれよwwwたかが一億ちょっとだから余裕だろw -- 2014-08-20 (水) 19:37:30
      • 意訳:一億なんかはした金で全身7スロが普通の俺にみんな嫉妬してるわー困るわーなんで嫉妬するのかわからんわー -- 2014-08-20 (水) 20:26:43
      • お前、この問題の本質が見えてないだろ?額の問題じゃない行為そのものが問題なの。中学生じゃ理解は難しいかな? -- 2014-08-20 (水) 21:45:51
    • ぶっちゃけこの程度のことで萎えるならこのゲーム向いてないからやめた方がいいよ。周回奴が何m儲けようと自分には関係ない事だし、自分が報酬ほしいなら頑張るだけ。誰かが得したとか損したとかそんなのどうでもいいわ -- 2014-08-20 (水) 19:49:44
      • どうでもいいなら書き込まずに放っとけばいいんじゃないかな -- 2014-08-20 (水) 19:51:04
    • そんな運動して失敗させたって一番被害受けるのは違反者でも運営でもなく真っ当なプレイヤーでしょうに…個人ならいいけど徒党組んで絶対回さんとか言うのは普通に迷惑なんで止めてほしい -- 2014-08-20 (水) 19:52:59
      • 別にクエストプレイするプレイヤーの邪魔してるわけじゃないが。やる気のなくなったプレイヤー集めてやめようぜーって言ってるだけ。これまでどおりクエやる気のあるやつはやればいいだけの話だろ -- 2014-08-20 (水) 20:02:26
      • 寄生宣言とか -- 2014-08-20 (水) 20:11:39
      • 寄生?もう失敗してもどうでもいいだけ。まるで義務のようことを言うのはやめてくれないか -- 2014-08-20 (水) 20:17:53
      • やる気なくなって妨害工作してる奴もBANボー周回も一般プレイヤーからしたら害悪でしかないわ。むしろ妨害工作してるゴミのほうが目障り -- 2014-08-20 (水) 20:20:27
      • クエストやらんけどアイテムは貰うんだろ?規制以外の何物でもないじゃん。今回の件で萎えるのは勝手だけど企画失敗するように呼びかけるとか迷惑行為だからやめてくれ。萎えたなら黙って引退してろよ -- 2014-08-20 (水) 20:21:52
      • なんでやる気なくなってこれ以上やらないって決めただけで寄生扱いされなきゃなんないの。やるやらないの強制なんてしてないのに他プレイヤーの意思は無視で弾圧かよ -- 2014-08-20 (水) 20:36:54
      • 強制じゃなくても呼びかけてんだろ。萎えたからって他の人に迷惑かけるくらいならゲーム自体をやめてくれ頼むから -- 2014-08-20 (水) 20:40:04
      • 運営でもないのにやめてくれって何言ってんだコイツ。そんなのお前が決める事じゃないし、寄生の使い方もおかしいだろ -- 2014-08-20 (水) 21:08:17
      • 真っ当なプレイヤーが萎えてやらなくなることを寄生と呼ぶとは恐れ入った。今までの累積ポイントの一部はそういったプレイヤーの働きもあるだろうに。どんだけ上から目線なの -- 2014-08-20 (水) 21:13:39
      • いや迷惑行為するくらいなら引退しろってだけなんで^^; -- 2014-08-20 (水) 21:13:51
      • 別に呼びかけるのは自由だろ。人ぞれぞれ事情は違うし報酬期間なんか来ない方が得な人もいるだろう。アプデ後とはいえ新難易度解放されるわけでもないんだから装備の更新急がなきゃいけない状況でもないし。武器の強化費用なんかそもそもたかが知れてるしな。 -- 2014-08-20 (水) 21:14:45
      • 呼びかけるのが自由ならそれに文句言うのも自由だな -- 2014-08-20 (水) 21:16:52
      • だから引退しろとかお前が指図する事じゃないと何度言えば…。コイツただの煽りっぽいな無視しようぜ -- 2014-08-20 (水) 21:21:17
      • いや迷惑行為するくらいならやめろよって話なんだけど。やる気ないなら1人でボイコットしてりゃいいのに周り巻き込むなよって別におかしくないだろ -- 2014-08-20 (水) 21:26:18
    • (´・ω・`)とりあえずこの木は悪意ある誘導行為として伐採しないか…やる気ある人も無い人も萎えるだけじゃない… -- 2014-08-20 (水) 20:23:27
      • いいんじゃないかな -- 2014-08-20 (水) 20:24:33
      • ダンボーとも関係ないしいいと思う -- 2014-08-20 (水) 20:26:11
      • 誘導行為とて立てたつもりは無かったんだけど、確かにダンボースーツに書くことじゃなかったので反省してる。とりあえず報酬期間が来ないと困る勢なので、ボイコット集団に負けないようにボス直することにした…。 -- 木主 2014-08-20 (水) 20:37:18
    • 今回の対応に萎えた人たち× 今回の件でリスト入りした人たちでね?WEB連動失敗させてどうこうなる人って期間BANされた人くらいだし -- 2014-08-20 (水) 20:37:39
      • ?リスト入りした人はメセタ一杯あるんだから連動失敗してもいくらでも強化、特殊付けやり直せるだろ。騒いでるのは萎えた人達でせめてもの嫌がらせをしたいだけ。メセタもないのに自分の首しめてるだけなのになぁ -- 2014-08-20 (水) 21:03:23
      • それに報酬期間には復帰してるから休暇明けにボーナス入ってくるようなもんだぞ。 -- 2014-08-20 (水) 21:41:00
      • 垢停止の期間短いらしいから延長の要望した こき -- 2014-08-20 (水) 22:32:58
    • マジレスするとここの運営はこれはまずいってやつは神の手使ってポイント増やすから失敗はないよ。メンテ中もなぜか増え続けるし去年もそうだったから失敗は気にしなくていい。 -- 2014-08-20 (水) 22:29:29
      • ポイントのずれは修正された経緯があるし今イベントは実際に未達成パネルが出てしまってるから油断はできないぜ -- 2014-08-20 (水) 23:35:17
  • ちょっとショップ覗いてみたら10M→6M大暴落中ワロタ -- 2014-08-20 (水) 21:24:44
  • で、大金払って多重取得地雷からダンボー買った人は今どんな気分なの?悔しい?嬉しい? -- 2014-08-20 (水) 21:36:20
    • ほんと粗大ゴミだなあって・・・。着てても白い目で見られますしね・・・ -- 2014-08-20 (水) 21:43:44
    • 買ったわけじゃないけど風評被害というか着るの恥かしいからサポパに着せてる。 -- 2014-08-20 (水) 21:47:57
      • おま、サポパはやめとけw。Eトラで誰のサポパか全員に知れ渡るぞw -- 2014-08-20 (水) 21:51:16
    • 木主は性格悪すぎだろ。そんな事聞くなよ…。まぁほとぼり冷めてから着る分には良いんじゃない?今はさすがに空気読めよレベルだけど… -- 2014-08-20 (水) 21:53:20
    • 自分に売った相手が多重取得者かどうか、買う前にも買った後にも、確かめるすべはないわけだし、気にすることはないと思うよ -- 2014-08-20 (水) 23:42:03
  • 実際のところまだ運営って続報出してないよね?となると今は静観するのがいいと思うんだけど -- 2014-08-20 (水) 21:48:01
    • メールはしといたなぁ、続報でてからじゃ遅いでしょ。一度発表したら覆さないのが企業の基本 -- 2014-08-20 (水) 21:50:01
  • 今回の件をPSO2らしい言い回しで何かない?「ユーザ必滅」「HDDバースト」みたいなイメージで。 -- 2014-08-20 (水) 11:19:00
    • ダンボーマラソン -- 2014-08-20 (水) 17:00:43
      • みうらが倒れそうな競技だ・・・ -- 2014-08-20 (水) 17:06:04
    • 「私はお金で動く」 -- 2014-08-20 (水) 17:05:49
      • 私でお金が動く -- 2014-08-20 (水) 17:07:43
    • 俺の知り合いからは「BANボースーツ」って言われてるが、微妙かな?w -- 2014-08-20 (水) 17:12:06
      • 私はBANボーでよくね -- 2014-08-20 (水) 17:19:40
      • それでもおk -- 子木主 2014-08-20 (水) 18:08:26
      • 面白いやつだ、BANするのは最後にしてやる -- 2014-08-20 (水) 21:35:59
      • もうすっかりアレなイメージのアイテムになってるなぁ、DQの呪いの装備かなにか? -- 2014-08-20 (水) 21:39:28
    • わざわざ、名前つけて残すほどのものでもないと思うけどね。HDDやDDOS、必滅と違って非はユーザー側なんだし -- 2014-08-20 (水) 21:38:34
      • よくわからん。何故非がユーザ側にあると残すほどでもないって考えになるのだろう -- 2014-08-20 (水) 21:50:13
      • ユーザーだから残したくないんだろ。証拠隠滅よ証拠隠滅。こんなモラルの欠片もない騒動恥以外の何物でもないよ。もうPSO2民は最低の民度って知られわたっちゃってるから無駄だがね -- 2014-08-20 (水) 21:58:12
      • ヲタって何でもかんでも名前つけたがるよな -- 2014-08-20 (水) 22:24:10
      • 友人にPSO2勧めるためイベント行かなきゃよかったわ・・・ -- 2014-08-20 (水) 22:26:06
      • 別にイベント行くことは問題なかっただろ。不正をしてなければ。不正をしてたんならイベントに行った事じゃなくて、不正したことが問題 -- 2014-08-20 (水) 22:28:56
      • 自称モラルのある人()からしたらそういうやつもコード複数入れた不正者ってことになってるからな。 -- 2014-08-20 (水) 22:46:24
    • 何でもかんでも名前付けたがるのってなんなのかな? -- 2014-08-21 (木) 00:03:57
  • PSO2とコラボしたばっかりにこんな目にあうなんて、ゆうパックコラボだけにしておけばよかったのに -- 2014-08-20 (水) 22:10:40
  • 4鯖ダンボー着用者の一部に暴言wisが飛んでるらしい -- 2014-08-20 (水) 22:29:43
    • まぁ、今着てる奴は自業自得だろ。 -- 2014-08-20 (水) 22:35:22
      • 何が自業自得だよ。頭大丈夫か? -- 2014-08-20 (水) 22:38:30
      • ↑お前こそ頭大丈夫か?w -- 2014-08-20 (水) 22:39:38
      • ↑枝1の頭大丈夫かと言うのは言い過ぎだとは思いますが、自分もなにが自業自得だか納得できませんけどね -- 2014-08-20 (水) 22:42:45
      • この状況で着てたらそりゃ、暴言wis位くるだろ。このページにも今着てないって書き込みあるし、普通は今着ない、空気読めって話。 -- 2014-08-20 (水) 22:46:35
      • この状況というのはリタマラ勢が停止くらっている今の状況のことを仰っていますか? -- 2014-08-20 (水) 22:48:40
      • ↑暴言wisが来る意味がそもそもわからない。誰もがwikiを見ているわけじゃないし、本当にダンボーがほしくて買った奴に暴言wisが来てそれを着ている奴が悪い?wisしてるアホが悪いに決まってんだろ -- 2014-08-20 (水) 22:50:46
      • ごめん一個ずれた。↑↑な -- 2014-08-20 (水) 22:51:17
      • 今着てるやつなんてダンボーマラソンがあったこと自体知らんようなライト層だっているだろうに、暴言WISが来るのは自業自得はおかしいだろw -- 2014-08-20 (水) 22:51:21
      • ↑はい?下の木にあるような不快の象徴になってる状況の事ですよ?上の木にも白い目で見られるってあるでしょ?てか緊急行くんで、あとは好きに話してどうぞ -- 2014-08-20 (水) 22:54:00
      • ↑いなくなったので、返信しても意味なしだと思いますが、ダンボーを不憫とは思いますが、不快には思いませんね。Twitterや白チャでダンボーリタマラ報告をドヤってた人達には、ダンボーをこのような目にあわせてくれたので非常に不快ですが。。ダンボーを楽しみにして初めてオフラインイベントに参加したのに残念です。 -- 2014-08-20 (水) 23:01:16
      • ↑2はダンボーマラソンのせいでダンボーゲットできなかった人なのか?不快の象徴だかなんだか知らんが、少なくとも私は感謝祭自体行けなかったら正直どうでもいいし、暴言WISなんてするやつが悪いに決まってる。 -- 2014-08-20 (水) 23:08:25
    • 暴言の程度によっては、通報すればハラスメント行為成立で、また別のアカウント停止者の誕生になりますね -- 2014-08-20 (水) 23:44:14
  • 不快の象徴となったダンボー -- 2014-08-20 (水) 22:32:30
    • よつばとが不憫だわ -- 2014-08-20 (水) 22:38:38
      • ↑2木主ほんとうにそう思います。よつばと好きなんで悲しくなってきます。 -- 2014-08-20 (水) 22:41:23
  • ダンボー着てるだけで晒されるとかやべぇなw魔女狩りかよw -- 2014-08-20 (水) 22:52:57
    • 結局自分たちがダンボーほしいから嫉妬してる連中なんだろ。売りさばいてた連中は全員アカウント停止されてるのに晒されるとかおかしいわ -- 2014-08-20 (水) 22:55:47
      • そして肝心の停止された連中は商用サブ垢が止まっただけのことで実害なしっていう -- 2014-08-20 (水) 23:32:02
  • 民度低いなぁ -- 2014-08-20 (水) 23:10:02
    • 不正行為を行う輩が少なからずいる程度のゲームだもの -- 2014-08-20 (水) 23:32:52
    • オンゲなんてみんなこんなもんだろ。 -- 2014-08-20 (水) 23:37:27
    • オンゲじゃモラルだの何だの言ってる奴が馬鹿を見るのが常識 不正利用する奴がいつも勝ち組なのさ -- 2014-08-20 (水) 23:42:16
    • オンゲに民度とか求めてる時点で -- 2014-08-20 (水) 23:49:24
    • オンゲっつーか匿名のとこなんてどこも同じ。猫被る必要ないからな、そら言いたい放題よ -- 2014-08-20 (水) 23:55:18
    • 民度低いですねぇ -- 2014-08-20 (水) 23:57:15
    • 結局騒いでるのって周回しなかった情弱の嫉妬なんだよなw -- 2014-08-20 (水) 23:58:19
    • 日本人の韓国人化は深刻だな -- 2014-08-20 (水) 23:59:15
      • ↑ここに一番民度の低い人がいますよ~ -- 2014-08-21 (木) 00:04:45
    • いつから日本人だと錯覚していた? -- 2014-08-21 (木) 00:01:48
    • ダンボー周回とか夏休みだなぁと言えないのが悲しい所 -- 2014-08-21 (木) 00:02:08
    • 人が増えるとどうしてもこうなる。ネトゲで治安が良くて一番楽しいのはテストプレイ~サービス開始後1stアップデートまでよ。 -- 2014-08-21 (木) 00:07:06
  • ダンボー着てたら暴言wisってマジかよ・・・過密ロビーでうざいロビアクしながらドヤ顔放置してみるかw飛んできたら片っ端から通報してンゴれるなw -- 2014-08-21 (木) 00:01:27

*1 *1


ホーム リロード   新規 下位ページ作成 コピー 編集 添付 一覧 最終更新 差分 バックアップ 検索   凍結 名前変更     最終更新のRSS