Comments/チョコレートの行方2019 のバックアップ差分(No.18)

  • 追加された行はこの色です。
  • 削除された行はこの色です。
[[チョコレートの行方2019]]

-ep6あるから手を掛けられないんだろうけど3年連続使いまわしはなぁ…。数回せるからSPコレクト伸ばし易いのが救いか? --  &new{2019-01-23 (水) 16:34:37};
--使いまわしじゃなくて新規とかやったらまた不具合で緊急長時間メンテだぞ --  &new{2019-01-23 (水) 16:37:03};
--最後のボスがアポストロに変わるくらいかね? --  &new{2019-01-23 (水) 18:51:48};
---XHだと85エネミー化と一部エネミーがオメガVer化みたい --  &new{2019-01-23 (水) 18:58:49};
--使い回しはうんざりだけど最近は他にやること用意されてて、それ相応に季節緊急は行っても行かなくてもいい感じになってきたな --  &new{2019-01-23 (水) 19:47:03};
---THE緊急ゲーからの脱却がちまちま進んでる感はあるな レイドはやむなしだけど --  &new{2019-01-23 (水) 19:56:02};
--「使いまわしだろうがなんだろうが使用キャラの経験値が稼げりゃそれでいいや層」な俺 --  &new{2019-01-24 (木) 01:26:50};
-XH受注条件75~です。念のため。 --  &new{2019-01-23 (水) 18:52:42};
-使い回しなのか、新規だから知らんかった ラブラピミニはほしいぞ…ほしいぞー… --  &new{2019-01-23 (水) 18:53:52};
--改行するような悪い子には落ちません。 --  &new{2019-01-23 (水) 20:20:21};
//-DB感染するのかしないのか知りたいな… --  &new{2019-01-23 (水) 19:00:05};
//--80のアンゲルとダランブル出るから恐らく感染する --  &new{2019-01-23 (水) 19:29:45};
//---右にベガス出てた。昨年いたっけ? --  &new{2019-01-23 (水) 19:34:54};
//---右は去年と変わってない気がする --  &new{2019-01-23 (水) 19:37:54};
//---居る。というか昨年追加。一昨年ボクス2匹だったのが1匹リストラされてイリュージアになった --  &new{2019-01-23 (水) 19:38:13};
//--感染ってなんだ?そのクエストで使用したDBの種類が敵として出てくるのかな? --  &new{2019-01-23 (水) 19:39:05};
//---DBの取得条件じゃね --  &new{2019-01-23 (水) 20:03:53};
//---ダークブラスト嫌いなのに未だにこのゲームやってるアンチ予備軍の皆さんは感染とかの言い方するらしい。便利なもんは何でも使え派の俺からすると「嫌なら使わなきゃいいだけなのに」って思うんだけど、どうにも彼らにとってはゲームシステムとして存在する事自体が嫌なんだとさ --  &new{2019-01-23 (水) 20:07:39};
//--thx、行ってはいけない緊急だとわかったわ --  &new{2019-01-23 (水) 19:48:31};
//--感染って何? 変身出来るかなら、左行ってアンゲルとかで早い奴は出来るし、ラストは5人くらい出来るだろ? --  &new{2019-01-23 (水) 20:16:24};
//---DBシステム自体が使えるようになってしまう事をおそらく感染、と表現します。DBはその設定のため自分のキャラに多数のキャラを憑依させてしまいます。自分のキャラの設定を細かに作っているプレイヤーからしたらそれはpso2を辞める程嫌悪感を覚えるモノなのだそうです。感染しないか?という疑問はDBシステムの起動キーになるオメガDF系の敵がクエスト内に出現しない?という疑問に相当します。 --  &new{2019-01-23 (水) 20:26:39};
//---きっしょ。感染とか引くわ --  &new{2019-01-23 (水) 21:05:25};
//---完全オーラ化すればいいのにそれこそビョーキかよ --  &new{2019-01-23 (水) 22:05:43};
//---中二病患者には新たに感染するのが耐えられないってことか。お大事にな。いい薬はないけど時間が解決してくれるよ。 --  &new{2019-01-23 (水) 22:07:32};
//---オーラ化するとJOJOぽくて俺は好きなんだけど。やっぱ自分の設定がある人は嫌みたいだよ。それは趣味嗜好の問題だから俺は相手を病気とかなんとかは言わないよ。でもキャラの設定細かくて話して楽しい人もいたから一緒に遊べなくなったのはつらいよ --  &new{2019-01-23 (水) 22:09:03};
//---本筋との自キャラ設定の矛盾をつっつきだしたらみんなこっちを若年層として見てくるとか、あるけどね…我を通せないとDBがつらいのはわからんでもないが、やっぱ感染なんて言い方は許容者にも悪いわ --  &new{2019-01-23 (水) 22:45:01};
//---感染とかDB嫌いとかシステムに文句つける前に病院行けよ障害野郎が --  &new{2019-01-23 (水) 22:53:30};
//---プレイヤーキャラはアークスで守護輝士でストーリー上の展開でDBを手に入れたんだよね。その設定を無視するなら、DBだってないものとして無視すればいいだけだろうになんで感染とか言って周りを不快にするかね・・・ --  &new{2019-01-23 (水) 23:14:10};
//---あ ほ く さ --  &new{2019-01-24 (木) 01:24:48};
//---勘違いされないように言っておきますが、我々が【感染】と呼んでいるものはオメガDFを倒すとDBが強制的に(任意ではなく)解放されるゲームシステムのことです。プレイヤーのことではありません。それを勝手に感染者と呼ばれた と勘違いして発言者を集団で叩くなんて恥ずかしくはないのですか?PSO2は好きでもDBを回避しているだけでアンチ扱いはおかしいとは思いませんか?書き込みを見る限り【感染】という言葉の意味を理解している方も何名かはいる様子。 --  &new{2019-01-24 (木) 02:37:39};
//---ただのゲームシステムの開放ひとつを、「感染」と悪意のある表現に置き換えしている段階でおかしいとは思いませんか? あなたが「感染」と表現するシステムを他のプレイヤーは既に開放しているわけです。そして「感染」という言葉には「病原体が体内に侵入して、病気がうつること。あるいは他からの影響でその悪風・弊風に染まること」という負の感情を連想する表現しか内包していません。「開放=感染」を行ったプレイヤーの中から侮辱と受け取られる可能性はおおいにありえるのです。あなたに他のゲームプレイヤーを侮辱する意図はなかったというのならば、「勘違い」と批判するよりまずは早急に訂正しておくべきだったのでは? 一部の界隈のみで認知されている隠語を、誰もが知っているというわけではないのですから。 --  &new{2019-01-24 (木) 04:07:14};
---DBの習得が任意であったなら誰も【感染】なんて呼びませんよ。DBを回避している人とDBを使っている人の考え方は違いますからね。(【感染】を回避している時点で否応なく非エキスパ民)それに質問をした方はしっかりとお礼まで言って立ち去っています。わざわざ蒸し返してまで非エキスパートである私たちに噛みついてくるのはなぜですか?エキスパ民であるあなた方には関係のないことでしょう。 --  &new{2019-01-24 (木) 04:17:41};
//---ここで【感染】と言ってる人が全部同一人物かは知らないが。それだったら『このクエストでダークブラストは【解放】されますか?』と聞けばよかっただけだと思うが?なぜわざわざ【感染】などと病原菌にでも感染するのかと言うような悪意のある聞き方をしたのか?その方が恥ずかしいとは思いませんか?あと、ダークブラスト未解放という事はEP5未プレイですよね?もし調べて流れを知ってるのなら感染と言う単語は出てこないと思いますし。何にせよ、解放されても自分が使わなければいいだけの話なのに、お前ら(のキャラクター)は全員病原菌に感染してるんだと取れるような発言は控えた方がいいと思いますし、他人を不快にする言葉に反撃するのはエキスパだろうが非エキスパだろうが関係ないと思いますよ? --  &new{2019-01-24 (木) 04:35:53};
//---同一人物ではないですね。少し調べればわかることを聞くということは復帰勢の方でしょうか。それと我々が【感染】と呼んでいる理由に関してはお話ししたはずですが?一部の敵を倒しただけで否応なく習得してしまうゲームシステムのことを【感染】と呼んだだけで、執拗に噛みついてくるのは貴方自身が気にしていると受け取られても仕方がありませんよ。迎合しない人間を同調圧力で排除しようとするその狡猾さ、恥ずかしくはないのですか?もうそろそろ面倒くさいのですが。 --  &new{2019-01-24 (木) 04:55:41};
//---長えからさっさと消えろ障害.者 --  &new{2019-01-24 (木) 05:50:25};
//---枝4 中二病患者こそDB好物だと思うぞ 自分も鎌やら黒衣やら大好物で、構えからのあのDBとか堪らん --  &new{2019-01-24 (木) 07:57:41};
//---そもそもストーリーを見ないから感染なんていうんだよ。ストーリーでDF4人組が離脱したクエストではダークブラスト使用不可になる事からDF組がいないと使えない力だってわかるし、安藤の追い出すよって言葉から判るように、その気になれば安藤自身の意思で追い出せる訳だし。部類的にはDF組が具現化させたDF体を安藤が操作するAISみたいなものになるんじゃないのって思ってる。本当に感染してて安藤自身が変身してるならダークブラスト中にHP0になったらペロるはずだけど実際HPは変身前の状態だし。@長文失礼 --  &new{2019-01-24 (木) 08:16:51};
//---こういうシステムを否定して謎の設定持ち出す奴が気持ち悪いアンチなんだなって --  &new{2019-01-24 (木) 11:01:41};
//---「感染」という表現が世間的に不快感を呼ばない言葉であり、この件に対して真っ当な表現だと認識して容認しろと強制するのなら、自身の品性を疑ったほうがいい。 --  &new{2019-01-24 (木) 11:04:32};
//--お前みたいな病原菌が一番要らない存在だからさっさとPSO2辞めろ、でもってさっさと○ね --  &new{2019-01-23 (水) 23:23:45};
//--ゴキブラ信者の巣窟で聞くのはやめとけ 感染って書かれただけで発狂するゴキ信者しかいねえから --  &new{2019-01-24 (木) 00:11:03};
//---さっさと無菌室に帰れよ --  &new{2019-01-24 (木) 04:44:10};
//---信者でもないのにこれやってて楽しいのか?他にできるゲームがないのか? --  &new{2019-01-24 (木) 11:00:03};
//--DBをDBとしてではなくオリジナル超常な力に設定してるオレ勝ち組 --  &new{2019-01-24 (木) 00:17:33};
//---自分はあの四人憑依で、他のキャラは俺が憑依してるAWでやってる --  &new{2019-01-24 (木) 06:42:01};
//---用心棒みたいに「先生おねがいしやす……きゅぐへへへ……」と呼びだしてる事にしてる唐揚げのワイ大勝利 --  &new{2019-01-24 (木) 09:33:12};
//--木主変なものに取り憑かれてる?大丈夫?因みに性能的にはあなたは地雷よ。(良い武器取れてないでしょ) --  &new{2019-01-24 (木) 10:02:49};
//---まだ噛みついてくるおかしな人達が居たんですね。私は木主とやらではありませんが、弱いものいじめや同調圧力は嫌いです。あと戦闘能力に関しましては、あまり大口を叩かないほうがよろしいかと。恥をかくことになりますよ。非エキスパの環境でDBに頼らずにアルチ、ソロレイド等の修羅場を潜り抜けてきた私に装備と一分間のDBぐらいでマウントをとるおつもりですか?あなたの星15、私の14より火力出てませんけど?アンガやエンドレスの一部ステージ等、有効な場面もあるのは認めますが無くても装備とDBに頼っていると自ら白状している「あなた」には負けません。あと下の人~キャラの設定(?)なんて知りませんよ。意味不明な難癖(?)はやめてください。それに回避勢が非エキだと知らない方もいるようですね。 --  &new{2019-01-24 (木) 11:45:23};
//---非エキDB縛りごときでマウント取ろうとすんなよ雑魚 --  &new{2019-01-24 (木) 11:55:04};
//--DB感染ってなんじゃらほい、と思って枝見てたら…なるほどなぁ。未感染なのに病気持ちなんだね、大変だね --  &new{2019-01-24 (木) 10:13:20};
//--ぼくのかんがえたさいきょうのぴーえすおー2に異物を混入させられたって考えてるんだねセガのPSO2しないほうがいいんじゃないの --  &new{2019-01-24 (木) 10:28:11};
//--割り切って使えない奴って火力出せなそう --  &new{2019-01-24 (木) 10:56:31};
//---割り切れよじゃないと死ぬz……ぐわおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!(突然の死) --  &new{2019-01-24 (木) 11:00:49};
//---感染とか言ってる奴は割り切れないから脳が死んでて、お花畑設定をアークスカードに長々と書いてそう --  &new{2019-01-24 (木) 11:03:43};
//--攻略WIKIきて攻略とは真逆のこと言ってればみんなから反感かうのなんてわかってるだろ。 --  &new{2019-01-24 (木) 11:09:58};
//---縛りプレイはソロでやってほしいですね --  &new{2019-01-24 (木) 11:10:32};
-左はラストがクローネ2体→ダランブルになってる。POPのタイミングとか諸々で左の方が若干時間かかる感じかな。 --  &new{2019-01-23 (水) 19:30:40};
-PSO2の日にアクスフィーバーを大量に取れそうってだけのクエストだわ --  &new{2019-01-23 (水) 19:34:45};
-家とアポストロのコラボレーションやばすぎワロエナイ。。。 --  &new{2019-01-23 (水) 19:35:16};
--死体が山積みに……恐ろしすぎるわアレ。 --  &new{2019-01-23 (水) 19:48:52};
--そして崖を登り降りするアポストロ --  &new{2019-01-23 (水) 23:51:03};
-もしかしてあまり旨味なし緊急? --  &new{2019-01-23 (水) 19:36:36};
--金魚自体はエンペ狙いくらいだね、つまんないし面倒な、だけだし。ただコレクトが美味しすぎて嫌でも回さないといけない --  &new{2019-01-23 (水) 19:38:51};
---へぇ、君のPSO2はシート進行が限定されてるんだ大変そうだね --  &new{2019-01-23 (水) 19:41:05};
--うん。追加要素以外何も無いしシートは限定されてないし --  &new{2019-01-23 (水) 19:39:18};
--もしかしなくても・・・かね --  &new{2019-01-23 (水) 19:39:49};
--常設あるしこっちは気が向いたらって感じだね。フレイズウィークにしたってフォルニスじゃなくてグレンでもいいわけだし --  &new{2019-01-23 (水) 19:50:39};
-エンペからドロップした武器にエンペエンブレイスに加えて錬成の導きという特殊能力確認。効果は「この装備品への特殊能力追加成功率が5%上昇する。」 --  &new{2019-01-23 (水) 19:37:38};
--こっちでも確認した、素材に2個以上で継承も可能(2個で50%) 3個以上は拾えなかったから不明 --  &new{2019-01-23 (水) 19:40:13};
--同じく錬成の導き確認。1個で継承不可、2個で50%、3個で80%のようです -- [[s]] &new{2019-01-23 (水) 19:41:48};
--2つ以上で継承も可能っぽい2つで55%3つで85だった。 --  &new{2019-01-23 (水) 19:42:42};
---そっか5%だからか --  &new{2019-01-23 (水) 19:43:13};
---入れるだけでは伸びないから、素材に3つだと80%,付いてる武器+素材2つだと85%だな --  &new{2019-01-23 (水) 20:09:38};
--スロ拡張にも効果あるし、報酬期間の8スロ化が少しはマシになるかねぇ… --  &new{2019-01-23 (水) 19:44:34};
--こっちも確認しました。こういうの出るとSOPが付けられない因子武器は助かるね。メインにも付けられるし、あとでゼイネにくっつけて+15になるか確認してみよう。 --  &new{2019-01-23 (水) 19:47:32};
--エンペドロップのユニットにもこのOP付いてたから拾わなきゃ(使命感 --  &new{2019-01-23 (水) 20:01:39};
--錬成の導きがswの鑑定で出た人います? どうもswになったのにはつかない気がするんですが…だとするとブラオもってくと付かないとかあるんですかね? --  &new{2019-01-23 (水) 23:47:29};
---SWエンペ武器に普通についてます --  &new{2019-01-24 (木) 02:03:48};
-うん、まあいつも通りのチョコ緊急。で14もそのまま継続して出るね(ウラヌ、バンカー泥)コレクト化されたしもう新14DBだけでよくねとはちょっと思った。ビンゴ終わったら行かなくなりそうだ --  &new{2019-01-23 (水) 19:39:42};
--成功率上昇OPあるからエンペ狙いかね --  &new{2019-01-23 (水) 19:43:58};
---産出量次第では買えばええやんて話になるな --  &new{2019-01-23 (水) 19:53:22};
---逆に小金になる感じはある --  &new{2019-01-23 (水) 19:54:55};
-ドロップ報告はここでいいんかな?エクシウムバンカー拾ったよ --  &new{2019-01-23 (水) 19:46:12};
--と思ったら↑木が泥したと書いてたか 木 --  &new{2019-01-23 (水) 19:47:56};
--S1:活剰増進S2:瞬撃繚乱S3:月葉影の縮減バルアルズとS2:気輝応変S3:花海雪の輝勢バルアルズ確認 --  &new{2019-01-23 (水) 23:39:59};
--メロン14ドロップ --  &new{2019-01-24 (木) 02:50:25};
-バルアルズにS2:火炎の備志がありました。効果は炎属性の耐性とバーン耐性が上昇。エネミーに炎属性の弱点属性がある場合、威力上昇。だそうです --  &new{2019-01-23 (水) 19:49:29};
--SOP版フレイズ・ウィーク+おまけ的な感じか さすがにチョコは炎だけで、光属性タイプは別緊急かね --  &new{2019-01-23 (水) 20:07:16};
---VD→炎、WD→光、イースター→風、ビーチ→氷、戦道→闇、トリトリ→雷、メリクリ→総まとめ、かね。弱点属性と残る枠的に --  &new{2019-01-23 (水) 21:35:20};
---属性ごとに超耐久武器作るのも楽しそうだ --  &new{2019-01-23 (水) 23:36:04};
--ほう、いいな。炎モチーフの武器に付けたい。ガチ勢は要らなそうだが --  &new{2019-01-23 (水) 22:33:21};
--去年に引き続きバルアルズにS2気輝応変を確認しました --  &new{2019-01-23 (水) 23:42:19};
--バーンはいらないけどフリーズ耐性とかは便利そうだ 発生率がどのくらいまで下がるのかによるけど・・・ --  &new{2019-01-23 (水) 23:42:29};
--こういうの出ると毎回思うけどバーン使う相手に使うなら炎弱点じゃなくて氷弱点にしてくれと思ってしまう --  &new{2019-01-24 (木) 00:26:14};
-パワフルブロウがドロップしたと一応報告しておきます --  &new{2019-01-23 (水) 20:10:05};
--まぁ考えるまでもない通りですね。 --  &new{2019-01-23 (水) 21:56:58};
-シートも進むしエンペ結構出るし餌集め的にはなかなか良いね --  &new{2019-01-23 (水) 20:18:22};
--つーかノクス作るよりコレクトの武器食わせた方が安上がりな餌になるのが。今後も続くならほぼノクス要らなくなりそう --  &new{2019-01-23 (水) 22:25:48};
---そしてラムグラ難民が発生する --  &new{2019-01-23 (水) 23:36:13};
---??「どうしたじゃ?」 --  &new{2019-01-23 (水) 23:45:07};
---どうしたじゃって何? --  &new{2019-01-23 (水) 23:49:46};
---COでラムグラくれるジグかな…?多分大抵の人は高感度上がってボイス変わってるだろうし正しくは『どうしたんじゃ?』だけど… --  &new{2019-01-23 (水) 23:53:49};
-ピンクラッピースーツドロップ…ぬか喜びだよ!! --  &new{2019-01-23 (水) 23:14:45};
--あ、勿論ミニの方ね… --  &new{2019-01-23 (水) 23:24:35};
-去年散々言われて高低差と画面揺れと敵の密集とかで画面が見えないって苦情何一つ改善せずにそのままかよ --  &new{2019-01-23 (水) 23:32:07};
--KMRも変に誤魔化さずに季節緊急はそういうものだと割り切ってくださいとかぶっちゃけてたから… --  &new{2019-01-23 (水) 23:38:28};
---どうせなら君死ねVerをリニューアルして欲しい、あれ聞きながらワイワイやってた昔思いだしたいわ --  &new{2019-01-24 (木) 00:13:42};
---わかる。ラヴィ! って言いながら回してた頃が懐かしい。今年のホワイトデーでも「赤ちゃんはどこから来たの」を聞くことはできんのだろうなぁ(一応、ジュークボックスで聞くことはできるが…)。EP4で人が激増してから、なんかこういう遊び要素減った気がするね。「気持ち悪い」とかクレーム来たんかな…。 --  &new{2019-01-24 (木) 20:25:53};
---え!?君死ねなくなったのかと思ってちょっとしょんぼりしてたら赤どこも消えてるの!?うわぁ・・・マジでショックだわ・・・・・・。あの緊急クエにあるまじきノリノリなBGM好きだったのに・・・・・・ --  &new{2019-01-25 (金) 21:16:52};
-復帰勢だけどもこのクエストは何がおいしいの --  &new{2019-01-23 (水) 23:43:54};
--+30強化済み13武器はつなぎ&上位の武器に食わせる素材として便利 あとはいつも通りOP素材と経験値 限定14武器はそのうちシートになるかな --  &new{2019-01-23 (水) 23:49:52};
--コレクトでフロウレイザーやフォルニスの30強化済みが手に入る。特殊能力追加でも武器強化の餌でもお好きなように。経験値も常設回るよりはまぁまぁ美味い。パワフルブロウやエクシウムバンカー等のユニーク潜在☆14がドロップする可能性がある(自分は初回にエクシウムバンカー落ちた)。最後のエンペ泥品に「錬成の導き(特殊能力追加時に成功率5%追加)」があるので自分で使っても売り払って小銭にしてもいい等々、新規や復帰勢にはそれなりに旨味あると思うよ --  &new{2019-01-23 (水) 23:55:01};
--ありがとう、とりあえず時間が空いたら回ってみます --  &new{2019-01-24 (木) 00:21:58};
-3週してバレンタインチョコ'19(全ステ+10,レアドロ+50,5分間、賞味期限2/20)を3個所持してたのでクリア報酬か道中のどれかのEトラか。 --  &new{2019-01-23 (水) 23:44:14};
--道中のマクスウェルとの戦闘が共闘Eトラだからそれの報酬だな。去年はキャラクター毎だったからアイテムパックがかさばってたけど今年は統一されてる。 --  &new{2019-01-23 (水) 23:47:50};
---個人的にはキャラ毎の方が嬉しかったんで、ユクリータ手作りチョコを楽しみにしてたんだがな・・・ --  &new{2019-01-23 (水) 23:56:18};
--ドーナツとチョコ併用出来ないとチョコ腐っちゃうねこれ --  &new{2019-01-24 (木) 00:11:47};
---併用できないのを確認した。 --  &new{2019-01-24 (木) 00:24:36};
---しかもチョコのほうが早く腐るって言う… --  &new{2019-01-24 (木) 08:02:51};
---小さい後輩のほうで申し訳程度に食べていくくらいだな… --  &new{2019-01-24 (木) 15:23:18};
--『手作り』と書いてあるが、他のキャラでも同じ アークスシップの『手作り』とは・・・ 運営側のミスなら修正してくれ(泣 --  &new{2019-01-24 (木) 09:16:27};
-去年も思ったけどなんかすっげぇ画面見づらい。大き目の敵が細めの道にこうびっちり押し込まれてるようなイメージあるせいでなんか気づくと自分が何かに埋もれてる気がする。 --  &new{2019-01-24 (木) 00:02:15};
--同じデッドリオでもクリスマスの時よりずっと戦いづらい印象あるのは何故だろうな --  &new{2019-01-24 (木) 00:06:49};
---洞窟の色とデッドリオンの色が近いせいかも? -- [[s]] &new{2019-01-24 (木) 01:31:49};
--Hr,Gu,Bo,Raどれでもどうぞ。空飛ぼう? --  &new{2019-01-24 (木) 00:08:37};
---Raで災転溶岩浴するのめっちゃ楽しい --  &new{2019-01-24 (木) 00:14:11};
--ギアエク構えたFiや災災付けたRaみたいに溶岩に浸かりながらヒャッハーしちゃえばいいのよ --  &new{2019-01-24 (木) 00:20:12};
---Raで溶岩風呂とかする場面無くね 溶岩パラ零しかせんアホなら知らんが --  &new{2019-01-24 (木) 00:29:59};
---災災ザランチャーで溶岩浴スフィアイレイザーしようぜ。重い消費速度を丸ごと帳消しにした上でレーザー照射するの気持ちいいぜよ --  &new{2019-01-24 (木) 00:48:55};
--溶岩浴しながらカーセントリー壊さないで><って叫べばチョコ緊急上級者だな --  &new{2019-01-24 (木) 00:53:56};
-トリガーソロマウスの次はこれが封印サレチャッタヨ… --  &new{2019-01-24 (木) 04:08:31};
-ビーチウォーズで去年の完全使い回し叩かれたのにもう繰り返すのかやる気ねえなぷそ運営は --  &new{2019-01-24 (木) 17:01:01};
--このクエスト廃止にしてペルソナとか大和とかエリュトロン入れたほうがみんな喜びそう --  &new{2019-01-24 (木) 18:06:53};
---んなこたない。ペルソナだけじゃ素材ばありあつまって強化剤が全然たりんわ。少なくとも俺はコモン武器35にして強化素材にしていられるほど暇もなければ根気もないぞ。こういう強化剤収集クエストは必要と感じる口だぜよ --  &new{2019-01-24 (木) 20:55:03};
---ペルソナならともかく、他のクエならいらんわ。 --  &new{2019-01-24 (木) 22:18:11};
--木主がスポンサーになって毎月1億円ぐらい投資してくれれば新しいクエもポンポンできんだろ。要求するなら金出せや^^ --  &new{2019-01-24 (木) 22:26:21};
---キッズ一本釣りィィイ --  &new{2019-01-26 (土) 08:01:27};
---クソガキ1億出せやコラ~^^ --  &new{2019-01-26 (土) 10:36:05};
---1億ぐらいの端金アメリカにある量子コンピューター使わせてくれたらやるよ。(笑) --  &new{2019-01-26 (土) 23:55:48};
---&color(Silver,Silver,Silver){量子コンピュータ使えば何でもできるとか思ってるキッズはどうしようもねえなw やる事自体は可能だけどお前にそれやるだけのスキルと知識があるのかよ?}; --  &new{2019-02-02 (土) 23:29:42};
--一部エネミーがオメガエネミーになってる分、エネミーまで完全な使い回しだったビーチに比べればまだマシだから(精一杯の擁護 --  &new{2019-01-27 (日) 01:45:43};
-チョコレートの行方(行方不明) --  &new{2019-01-24 (木) 18:51:59};
--うまい! --  &new{2019-01-24 (木) 19:04:37};
---お菓子だからね(RU) --  &new{2019-01-30 (水) 15:18:53};
-BGMがThe King of Speedなら行くから起こして。それ以外ならイカネ --  &new{2019-01-24 (木) 21:55:55};
--じゃあそれ以外なのでどうぞごゆっくり。 --  &new{2019-01-24 (木) 22:46:31};
--永眠してろ --  &new{2019-01-25 (金) 13:49:47};
--ラヴィでもデイトナでもないのは実に残念だった・・・ --  &new{2019-01-28 (月) 14:51:11};
-ラプラスの悪魔は出て来るけどドゥームブレイク付きは何も落ちんな、、、(エルゼカムバッ~ク --  &new{2019-01-24 (木) 22:24:53};
--そこにトリガーが売ってるじゃろ? --  &new{2019-02-01 (金) 14:06:23};
-ここ経験値どう?(SH) --  &new{2019-01-24 (木) 22:58:45};
--普通・・・だな! --  &new{2019-01-25 (金) 00:45:15};
-固定だと周回数稼げてうまいなこういうタイプのクエストは --  &new{2019-01-24 (木) 23:34:27};
--こんなろくな物がないクエ固定TAする意味すらないんだが --  &new{2019-01-25 (金) 12:19:29};
---固定だと9週は余裕でバッヂもキューブも導きもうまいぞ、やらない理由が無いんだけど --  &new{2019-01-25 (金) 15:51:40};
---不可視 --  &new{2019-01-26 (土) 04:30:43};
--それが固定だからね。このクエストは経験値がそこそこいい。 --  &new{2019-01-26 (土) 20:52:23};
--1回で+30餌が達成できるのは楽でいいだろうな。野良だとデッドリオンが届かないから2回やらんといかん --  &new{2019-01-27 (日) 02:50:08};
-もしかして:錬成のドロップ自体消された --  &new{2019-01-24 (木) 23:47:58};
--元々付く確率がクソ低い、昨日と今日でエンペ3回出て付いてたの結局一個だけだったし --  &new{2019-01-25 (金) 00:05:13};
--錬成「我が…消える…?!」 --  &new{2019-01-25 (金) 15:38:13};
ws---+30コレクトの実装で実質継承100%OPとしてしかエンペの価値がなくなるから新しくドゥ滅牙OPを考えたんだろうけど…悲しいね。 --  &new{2019-01-26 (土) 00:54:34};
--エンぺ10匹倒して武器150個ほど拾ったけど導きが付いていたのは3個だけだ。多分エルゼのドゥーム2並みにつかない。 --  &new{2019-01-25 (金) 16:35:06};
-ぐんぐんパフェしか出ないけど・・・プレミアム使う意味を考えたくなるな・・・・ --  &new{2019-01-25 (金) 00:08:48};
--数字を信じたな?! --  &new{2019-01-25 (金) 18:20:23};
--メインサモナーにした途端、他の職では一個も出なかったぐんぐんパフェが2、3個落ちた。パフェいらないって人はサモナー以外で行ったほうがいいかも。 --  &new{2019-01-28 (月) 20:02:57};
-BGMに関してなのですが、エンドレスクエ最初の転送エリアとかこの緊急クエクリア後に流れる曲名誰か解る方いらっしゃいませんか?マイルームで流したくて…… -- [[木]] &new{2019-01-25 (金) 10:23:18};
--「チャレンジクエスト」 入手できたなら曲調を弄ってればいずれ見つかります --  &new{2019-01-25 (金) 10:33:44};
---早速のご回答有り難う御座います。想像よりも高額で驚きました……購入して探してみます! -- [[木]] &new{2019-01-25 (金) 11:37:41};
-ブルフをランチャーで狙ってるのに、ランチャーのほうにボス連れてく奴なんとかならんのか --  &new{2019-01-25 (金) 17:19:36};
--連れてこなくてもめっちゃ動き回る奴x2だからどっちみち被って撃てねーんだよな。真上でダウンさせるのは流石に養護できねーけど。 --  &new{2019-01-25 (金) 19:33:49};
---シャウトとかタゲをとれるスキル撃って奥の方に連れて行ってるけど、ダメージ与えながらちょっとずつ移動するってことみんな覚えたほうがいいわ --  &new{2019-01-26 (土) 07:53:24};
--近寄られたら地面撃て --  &new{2019-01-25 (金) 22:18:15};
---ブルフの話ではないです --  &new{2019-01-26 (土) 07:52:26};
-PCブロックだと、野良で何周出来てるんだろう?自分は共用で3か4周くらい(未強化勢に当たった時に3周)。 --  &new{2019-01-26 (土) 20:54:27};
--基本5 --  &new{2019-01-26 (土) 20:58:52};
--6週目は28分や29分受注になること多い --  &new{2019-01-26 (土) 22:24:09};
--夜7~2時は4周。他なら5周 --  &new{2019-01-27 (日) 02:52:27};
--4鯖野良エキスパで3~4 --  &new{2019-01-27 (日) 10:40:16};
---自分もそんな感じだわ。さすが引きニート様はニートタイムは5周も6周もするのなw --  &new{2019-01-27 (日) 11:49:02};
---言うても去年は野良で6がデフォなペースだった気がするけどな。クロームで死人が出るほどだし人が入れ替わってんのかどっか調整入ってんのか --  &new{2019-01-27 (日) 12:58:24};
---エアプちゃんは自分の頭に調整入れましょうね(笑) --  &new{2019-01-27 (日) 13:32:01};
---なんか初手のアポカリプスとラストのデッドリオンはこんなタフかったっけとは思ったな。 --  &new{2019-01-27 (日) 13:49:12};
---アポストロ・ドラゴン「アポストロだ二度と間違えるなぷそが。」 --  &new{2019-01-27 (日) 14:45:45};
---すまんすまんww アポロンやな --  &new{2019-01-27 (日) 15:16:24};
---真面目な話、アポストロはアークマのHP減少状態でちょうどよくしてるから普通に出てこられた場合クソい(そして特性上強い)・タフい・ゲロマズいの三拍子揃った模範的クソエネミーっていう。しかも火山の地形と相まってこっちは戦いにくい・段差でズレて疑似対空&逃げ・動き回りに弱点壁埋めもする。ホント考えなしに作って使いまわししてんなってのがよく分かる。Lv85だから尚更。あと左ルートはオメガアンゲルになったしオメガダランブルはクローネ2体前座で昨年までのダリルダランの合体以上の無駄な時間かかる --  &new{2019-01-27 (日) 15:21:12};
---アポストロ・ドラゴン「アポロはおいしいからアポロにしろ。」 --  &new{2019-01-27 (日) 16:02:12};
---アポストロは羽根砕いて転がして袋叩きにしないとアホみたいなバクステで崖の下まで落ちることがあってアレだわ --  &new{2019-01-27 (日) 16:55:41};
---そんなに脅威と思わんけどな。むしろ2段ジャンプエアリバなんかで例年よりこっちの機動力上がってんのにあれくらいで死体が転がるのは何故なのか理由が不明 --  &new{2019-01-28 (月) 00:35:07};
---場所によっては死んでるのも納得できる場所がある。(岩柱の隣で2段ジャンプしたらアポスのミサイルに吹っ飛ばされてエアリバを試みるも岩柱にぶつかって弾かれてエアリバ判定ずらされ失敗してそのまま家の集団ダウン追い討ちからのアポスのトドメタケノコ) --  &new{2019-01-28 (月) 00:51:46};
---枝10 誰も脅威とは言ってないんだよな。死人がでるとは小木は言ってるが。ダルイ・面倒なだけで強いとも厄介とも脅威とも何一つ言ってない。無駄な時間がかかるクソエネという話 --  &new{2019-01-28 (月) 20:30:46};
--初周の影響が大きいんだよね、初周で6分級のゴミ引くともう6周は厳しいね --  &new{2019-01-27 (日) 22:35:38};
---そのゴミってお前も含まれてるんだよな?w --  &new{2019-01-27 (日) 22:55:12};
---一昨年あたりがピークだったかこの緊急ってイザネ緊急だったから野良もみんな超気合い入って目の色違ってたのよな。メイン職でくるのも多かったろうし。今年はみんな流してる感がある --  &new{2019-01-28 (月) 11:52:38};
---下手すると、2周しか回れない回れない可能性もあるんだよね。時間かかってなおかつばらけると。 --  &new{2019-02-01 (金) 14:42:07};
--去年問題になってたベガスを段差の下に落とす人も今年もいたし、最近はアポストロドラゴンを最初の段差の下に持っていって(ヘイト管理できない人がタゲとって逃げただけかも)無駄に時間がかかるケースも何度かあったよ。 --  &new{2019-01-28 (月) 09:31:08};
---季節緊急はもうエキスパートエリアでやらせてくれって思うことはなんどもある バレンタインと火山洞窟になんの関連性を意識してるのかわからんけど --  &new{2019-01-28 (月) 09:50:22};
---高低差が激しすぎるね……初めて行ったけどめちゃくちゃ戦いづらかったよ(´・ω・`)てか火山洞窟でバレンタインのイベントをやるってさ、チョコレート溶けちゃうんじゃないかな……って思う(´・ω・`) --  &new{2019-01-28 (月) 20:04:49};
---HrかHuで行って自分がヘイト管理すればいいんじゃね?てか、そこまで早回ししたいなら固定組んでいけばいいし、何より非エキ扱いしてる相手より敵のヘイト稼げてないって事じゃね?自虐ネタ? --  &new{2019-01-28 (月) 21:13:34};
---右端と左端何遍も飛びながら往復されて飛ぶたんびにタケノコ差し込まれるとマジ死ぬわ… --  &new{2019-01-29 (火) 00:51:07};
---分岐で左へ行きたがる奴がやたら多いのはなんで?8:4とか9:3になってもぼけーっと待ってるだけだし --  &new{2019-02-07 (木) 20:29:53};
--ツカイマワシガーって言われてる割にやけに時間かかるようになったよね、ベガスとかボクスを下に落としてるの見て笑ってしまった --  &new{2019-01-28 (月) 22:04:25};
---週間ノルマやビンゴ(サブキャラ含む)のためにしかいってないから妥協プレイでも許してや --  &new{2019-01-28 (月) 22:15:05};
-今日10時にあったのはランダム緊急?お詫びの緊急とはどこにも書いてないし…11時のアークスリーグにかぶらないようにずらしたん? --  &new{2019-01-27 (日) 10:42:04};
--季節緊急はフツーにランダム入り(正確には惑星単位での選出でそこに入ってる)ですけど --  &new{2019-01-27 (日) 12:12:52};
---FUGUAI☆DA-! OWABI☆DA-! --  &new{2019-01-27 (日) 12:27:53};
---補足すると、アークスリーグと緊急は同時発生する。9時10時はランダム発生の可能性があって、そこに入っただけ --  &new{2019-01-27 (日) 12:41:57};
---枝1、被るとかじゃなくて、午前中の10時にランダム緊急なんて今までなかったからなんでなのかと。 --  &new{2019-01-28 (月) 09:25:18};
---枝じゃなくて小木か、連コメ失礼 --  &new{2019-01-28 (月) 09:25:49};
---午前10時にランダム緊急なんて今までなかった←????? 11時に予告入ってない日は今までも普通にあっただろ --  &new{2019-01-28 (月) 09:34:22};
---自分の世界(笑)で生きてるから仕方ないね。 --  &new{2019-01-28 (月) 20:28:53};
-ドーナツの所為でバレンタインチョコが完全にいらない子 --  &new{2019-01-28 (月) 20:58:17};
--ついでに無駄に種類が多かったから倉庫とバッグを圧迫して不評だったしな。 --  &new{2019-01-31 (木) 03:17:19};
-Nでも錬成の導きでるん? --  &new{2019-01-28 (月) 22:02:18};
--まあ錬成狙いならSHぶん回しが正解な気がする --  &new{2019-01-29 (火) 16:28:02};
-難易度による違いを少し掲載、最初のクローム(アポストロ)が出現するオロタ・ビケッタの挙動がSHでは全員がランプ2個付いた状態で出現するけどXHでは発狂状態での出現に変化してました --  &new{2019-01-29 (火) 05:03:54};
--どうして煽り米ばかりでこういった難易度毎の違う変化を報告する事が出来ないのか --  &new{2019-01-29 (火) 05:14:03};
---頭にブーメラン刺さってるよ --  &new{2019-01-29 (火) 05:35:00};
---お互いに刺さってますねぇこれは --  &new{2019-01-29 (火) 06:06:48};
---刺しつ刺されつ抜きつ抜かれつ…ウホッ --  &new{2019-01-29 (火) 19:41:24};
---XHばっかりで、他の難易度に行ってない --  &new{2019-01-29 (火) 21:05:40};
---XH以外に価値がない --  &new{2019-01-30 (水) 15:21:04};
-あれ?今日のメンテ後・・・チョコがねぇ(´・ω・`) --  &new{2019-01-30 (水) 15:13:27};
--チョコがない。 卵もなくて…(条件反射) --  &new{2019-01-31 (木) 12:23:28};

-マグマの上でヒーローカウンターするのめっちゃ楽しいんですけど、ギアが溜まる溜まる --  &new{2019-02-03 (日) 12:32:30};
--エルゼリオン「火山に派遣されたときは痛かったなぁ~;;」 --  &new{2019-02-03 (日) 21:27:37};
-今回ディアシリーズ出ないのかな --  &new{2019-02-03 (日) 16:27:36};
--大箱だったかデッドリオンだったか覚えてないけど、ディア大砲でたよ --  &new{2019-02-07 (木) 18:09:47};
-ラッピースーツ・ミニはクエストの大箱からのみですか?デッドリオの大箱からも出ますか? --  &new{2019-02-03 (日) 16:49:50};
-確かに関係ない話題でめっちゃ伸びてはいたけどコメントアウトですらなく木ごと削除ってのはどうなの --  &new{2019-02-04 (月) 09:54:19};
--編集ルール違反なので扱いは荒らしと一緒 --  &new{2019-02-04 (月) 10:27:06};
---やり過ぎた編集も荒らしと同じって事も覚えておこうな? --  &new{2019-02-06 (水) 23:42:16};
---荒らしでも複数行AAや宣伝業者じゃなければCO対応なんだよなぁ どのへんが荒らしと一緒なんだか --  &new{2019-02-07 (木) 20:08:33};
-2019年2月14日バレンタインデー 仏滅だったんだ・・13武器や12ユニットが出ないんで凹んでいる --  &new{2019-02-04 (月) 20:42:55};
--まだその日じゃないけど未来人かな? --  &new{2019-02-04 (月) 21:45:44};
-左ルートのゴルドラーダ群はまとめて処理することを心がけると早い。テク職がいればゾンディールやレザンでまとめる。いない場合は奥の方まで移動して通路が狭い所におびき寄せるとまとめて叩きやすい。また、その後はアンゲルとゴルドラーダが離れて出現するが、こちらはアンゲル集中。ゴルドラーダは近寄ってきたところを巻き込み程度で倒すと良い。 --  &new{2019-02-05 (火) 11:42:21};
--当たり前だよなぁ? --  &new{2019-02-05 (火) 12:25:28};
--使いまわし元の2017の時から何も変わってないんだけど。 --  &new{2019-02-05 (火) 12:40:23};
---元々のベースのチャレンジ始動M5から同じ。野良だとゴルドラーダバラけさせるのをよく見る。さかのぼって古いページ見る人もどれだけいるのかわからないし、留意事項として本文に書いておいたほうが良いと思う --  &new{2019-02-05 (火) 12:46:55};
---といっても野良だと実質機能してない。もう固定で言われるのがオチ。何せ寄生放置いても無視されてるのだから。 --  &new{2019-02-07 (木) 00:04:10};
---野良だったら集められる職がいるとはかぎらないんだよなぁ --  &new{2019-02-07 (木) 00:05:30};
---固定どころか、プロアークスやプロ一歩手前のガチ勢はチョコ行ってないんじゃないかな、そもそも季節緊急に行く必要もないというか。だからレベリング勢やエンジョイ勢、それに紛れた寄生が目立つだけで。 --  &new{2019-02-07 (木) 12:58:16};
---レベル上げなら別に構わないんだけど、未強化や寄生は勘弁してほしい。固定組もうにも時間帯によっては組めないし。というかもう固定組怠は通用しないね、現状だと。 --  &new{2019-02-07 (木) 13:44:47};
---いい加減(使いまわしネタが尽きてきてるのもあって)敵も強くなってきてるしな。そもそも強くなる努力を怠っている、って公式が言っちゃうとヤバイしまだ一応なんとかなってた時代だから固定組怠で誤魔化しただけやし --  &new{2019-02-07 (木) 14:12:48};



ホーム リロード   新規 下位ページ作成 コピー 編集 添付 一覧 最終更新 差分 バックアップ 検索   凍結 名前変更     最終更新のRSS