Comments/ドリンクメニュー のバックアップの現在との差分(No.38)

  • 追加された行はこの色です。
  • 削除された行はこの色です。
[[ドリンクメニュー]]

-副効果:消費アイテムの効果UP、PP消費軽減、光属性UP(耐性か攻撃か不明)確認しました --  &new{2012-06-24 (日) 06:50:08};
-副効果でヘイト率上昇を確認しました --  &new{2012-06-24 (日) 11:34:47};
-シフタ、デバンドEXのオーダーまで確認したのでとりあえず追加。 --  &new{2012-06-24 (日) 13:10:20};
-副効果で未鑑定品ドロップ率UP確認。 --  &new{2012-06-26 (火) 13:42:37};
--なんとも魅力的な効果w --  &new{2012-06-26 (火) 13:44:19};
-ドリンクオーダーがフォトンEXで打ち止め(ランダムEXが今の所無い)のを確認。 --  &new{2012-06-27 (水) 03:35:41};
-ランダムで発生するダメージって何? --  &new{2012-06-27 (水) 18:46:52};
--ランダムで被ダメージを無効化するってことなんじゃねーの --  &new{2012-06-27 (水) 19:00:41};
--順番入れ替えてみましたん
これでわかりやすいといいけども --  &new{2012-06-29 (金) 19:32:54};
-PBゲージ上昇率アップの所の説明、[フォトンブラスト]では? --  &new{2012-06-30 (土) 08:12:43};
--PSEバーストならあるが、フォトンバーストはないよね。 --  &new{2012-06-30 (土) 12:04:00};
---いずれにしろ説明のPB率上昇ではなく、ゲージの増え方上昇ではないのか・・。 --  &new{2012-07-02 (月) 08:06:12};
-「PAダメージアップ」はやっぱりフォトンアーツだけかな?テクニックにも適用されるのかな? --  &new{2012-06-30 (土) 11:59:57};
-副効果で「弱点ダメージ率アップ」を確認。 --  &new{2012-07-04 (水) 17:12:04};
-1回の効果時間は30分な様子 --  &new{2012-07-06 (金) 07:49:56};
-副効果、「状態異常耐性アップ」を確認 ランダムドリンクEXで発生しました。 --  &new{2012-07-08 (日) 06:29:34};
-福効果「消費アイテム回復量アップ」?だったかな、そんなのがガッツZで出ました --  &new{2012-07-08 (日) 09:12:48};
-副効果に一定の制限がある(出るドリンクが決まっている?)ような気がするのですが、まとめているところあります?ヘイト、弱点ダメージ、PP消費減、PBゲージ、ランダム被ノックバックはシフタドリンクEXで確認 --  &new{2012-07-09 (月) 23:40:07};
-レアドロップ率アップと未鑑定品ドロップ率アップに関しては、シフタドリンク系で一度も出たことがなかったのだが、ランダムドリンク系ではレア率アップ、未鑑定アップはガッツドリンク系がより効果がつきやすいのかも? --  &new{2012-07-10 (火) 03:29:14};
-↑ガッツで未鑑定うpの出現率が高いは禿同 --  &new{2012-07-10 (火) 20:50:54};
-シフタ、シフタZしか飲んでないんだが、今まで見たことがあるのは
経験値Up ヘイトUp PP消費減 PBゲージUP ですね。
ランダム被ノクバはExじゃないとでないのかな? --  &new{2012-07-12 (木) 12:36:22};
--EXじゃなくても被ノックバックは出たはず
それよりもシフタ系で未鑑定品アップ出る?見たことないんだけど --  &new{2012-07-15 (日) 08:39:40};
-以前は飲めばそれなりに付いてたガッツドリンクの未鑑定品ドロップ率アップが、この前のメンテから一度もついてないので確率が大幅に下がったか付かなくなったと思う --  &new{2012-07-13 (金) 07:19:03};
--と思ったら連続でつきましたごめんなさい --  &new{2012-07-13 (金) 17:32:01};
-結局どれがどれを発動するのかわかりづらかったので表にしてみました。
いらなかったら消すのでご意見ください。 --  &new{2012-07-15 (日) 05:56:25};
--あと、でやすい?は暫定的に二重丸にしてました。 --  &new{2012-07-15 (日) 05:56:48};
-ガッツのEXででるメセタ増加 40%うp --  &new{2012-07-15 (日) 09:04:48};
-ガッツで兵と上昇率ダウンばかり出るぞ。未鑑定うpなんて見たことない・・・。 -- [[ ]] &new{2012-07-16 (月) 04:42:31};
--でるでる。気になるならクエスト受けて飲む⇒ダメなら放棄⇒クエスト受けてry で試すんだ。 --  &new{2012-07-16 (月) 04:49:04};
-シフタは開始以来飲み続けてるが未鑑定品ドロップ率アップ見たことないぞ --  &new{2012-07-16 (月) 05:17:15};
--同じく見たことがない、シフタは経験値アップ、ヘイト上昇率アップ、PP消費量軽減、PBゲージ上昇量アップの4種では --  &new{2012-07-17 (火) 00:24:26};
-新しい表みやすい 作ってくれた人GJ シフタは俺も同感、たまにしか飲まないけど一度もみてない --  &new{2012-07-16 (月) 10:28:27};
-PAダメージアップ テクニック使用時に与ダメージが増加しているのを確認したので、(テクニック未確認)の部分を削除しときました --  &new{2012-07-17 (火) 01:10:26};
-ランダム・ガッツをそれぞれ40本ずつくらい飲んでみたけど、レア・未鑑定は1回付くか付かないか位だ。出やすいということはないと思う。 -- [[ ]] &new{2012-07-17 (火) 03:28:13};
--それは相当運悪いね・・・ガッツの未鑑定品は1/4か1/5で付くこと多かったから、結構出やすい方だと思うが。
ランダムは使った事無いから分からんけども・・・ --  &new{2012-07-17 (火) 06:30:13};
--課金と無課金でも差があるのかも・・・? --  &new{2012-07-24 (火) 00:05:48};
---それはない!と断言はできないが、それをやると色々まずいので、SEGAが良識的ならばないと思います --  &new{2012-07-24 (火) 19:57:02};
-デバンドリンク、デバンドリンクZともにレアドロップ率アップ出ました --  &new{2012-07-18 (水) 00:17:13};
-シフタで未鑑定品ドロップ率アップ何度も確認してますよ、ガッツに比べると確率は相当低いと思いますが --  &new{2012-07-20 (金) 14:35:43};
--大分前に3職カンストしましたが、シフタでの未鑑定品ドロップ率アップが付いた回数は5回程だったかな(毎回シフタドリンクEX選択) --  &new{2012-07-28 (土) 19:36:07};
-シフタの未鑑定アップ付与、デバンドのレア率アップ付与についてはSS付きで確証が欲しい。検証がてら狩り行く時に飲んでも飲んでも一度も出てこない --  &new{2012-07-21 (土) 00:36:39};
--デバンドのレアUPは私が保証しよう。保証されたところでナニって話ですがw
覚えてたらSS撮っておこう
シフタの未鑑定UPは私もSS欲しいなぁ。2職カンストで毎回飲んでもでたことない --  &new{2012-07-21 (土) 06:19:23};
---よく言われる事だが0.001%のレアドロが倍になったとしても体感はできないということさ --  &new{2012-07-22 (日) 11:09:46};
---保証とか言った言い出しっぺの私がSS撮って来ました
http://pso2.swiki.jp/index.php?plugin=attach&pcmd=open&file=ss%20%282012-07-23%20at%2009.49.48%29.jpg&refer=%E3%83%89%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%83%A1%E3%83%8B%E3%83%A5%E3%83%BC --  &new{2012-07-23 (月) 21:53:54};
--レアはランダム、未鑑定はガッツでつくね。SS取るのは毎回忘れるけど。&br();シフタ→PBゲージ上昇Up ヘイト上昇率Up&br();デバンド→ヘイト上昇率Down (あまり飲まないから覚えてない)&br();ガッツ→消費アイテム回復量Up メセタ獲得Up&br();フォトン→PP消費量Down  (あまりのm(ry)&br();ランダム→弱点ダメージ率Up 状態異常抵抗Up&br();だいたい出るのはコレで、たまにレアとか未鑑定とか経験値とかがつく感じ&br();緊急とかの稼ぎタイムやマルチ部屋に行く時は出ず、ソロでとりあえずクライアント進めたりマター埋めてるときに限ってこいつらがつきやがるw --  &new{2012-07-22 (日) 19:42:41};
--SS撮って欲しいのは、シフタの未鑑定アップ付与とデバンドのレアアップ付与だと書いてあるが、コメントちゃんと読んでる? 今更ガッツの未鑑定アップとランダムのレアアップのSSなんて要らないからな --  &new{2012-07-22 (日) 21:42:11};
---SSないが、デバンドにはレアアップが出たことがあって確率低いんだけど、ランダムより。 --  &new{2012-08-01 (水) 10:09:08};
-ガッツのが未鑑定出る確率全然高いからあまり飲まないけど、余裕があったらSS撮ってきます --  &new{2012-07-21 (土) 09:32:52};
--とりあえず、日本語もうちょっとちゃんとしたものを使って欲しい。「のが」、「全然高い」 --  &new{2012-07-25 (Wed) 09:41:46};
---ネタで言ってるんだよな?「全然高い」はもう辞書載ってるレベルだから間違ってないぞ --  &new{2012-07-25 (水) 20:40:11};
-これってクエストクリアした瞬間効果切れるけど、その時に倒したボスのドロップには有効なのかな・・・石壊すの切れた後だから何か心配で --  &new{2012-07-25 (水) 08:17:06};
--確証はないけど、ボス倒したら切れるってことは赤石に対するドロップ率アップの判定はボスにトドメさした時だろうね。 --  &new{2012-07-25 (水) 20:43:01};
-ドリンク飲んだ直後は正常な数値だがエリアにはいるとドリンクであげた攻撃や防御の数値が減るバグあり --  &new{2012-07-26 (木) 15:33:26};
-弱点ダメージ率アップはウィークにも影響あるでしょ。マイザーの青ケツにウィーク弱点ダメアップありJAスニークで下限9300 弱点ダメアップなしだと下限8000くらいだった --  &new{2012-08-01 (水) 14:34:47};
--それウィークなくても弱点判定入ってるんじゃないの --  &new{2012-08-03 (金) 21:07:23};
-ドリンクって装備・アイテム類じゃなくてシステムのカテゴリーじゃないかな?とか思ったりしました。 --  &new{2012-08-03 (金) 22:51:22};
-副効果ってEX飲んだほうがつきやすいとかってあるのかな? --  &new{2012-08-04 (土) 07:19:27};
-今更だが、ガッツ飲んでメセタ増加状態でボスの赤石割った時のメセタは通常通りだった・・ということは・・・? --  &new{2012-08-05 (日) 01:44:44};
-エマージェンシートライアルなのかどうかは知らんがボスエリアのボスって倒した瞬間ドリンクの効果切れなかったっけ? --  &new{2012-08-05 (日) 08:53:25};
--つまりそういう事なんだろうな。世知辛い。 --  &new{2012-08-06 (月) 00:39:30};
---しかしボスエリアのボスを倒して赤石割る前にNPCが珍しいものだってセリフを吐いたことがあるような…ということは…? --  &new{2012-08-07 (火) 20:08:39};
---ボス倒した時のEトライアルの報酬がレアユニットとかだったんじゃないかね --  &new{2012-08-07 (火) 20:39:07};
---αテスト時代はボスから直接ドロップだったんだよね。
そのままなら効果が適用されたんだろうけど…箱からのドロップにして欲しいと要望があったから赤石がでるようになったんだ。
効果切れるタイミングも調整して欲しいね… --  &new{2012-08-07 (火) 21:39:37};
---それじゃボス直行はドリンク飲んでも無意味なのか --  &new{2012-08-09 (木) 20:56:21};
-体裁変更暫定版って2つあるが、どちらを見ればいいのだろう? --  &new{2012-08-07 (火) 01:09:44};
--すみません、ただ順番を並べ替えてあるだけですねw --  &new{2012-08-07 (火) 01:12:09};
-なんか編集合戦の跡みたいなのも見受けられるが、ショッパイドリンクの効果は20分で切れたぞ。 --  &new{2012-08-07 (火) 22:17:33};
-ガッツドリンクEXで「メセタドロップ量アップ」というものがつきました。
ドロップ率とは違うのでしょうか? --  &new{2012-08-09 (木) 20:56:21};
--たぶん同じ物だと思います。
編集した人の間違え、もしくは文が変更されたのかもしれないですね。 --  &new{2012-08-10 (金) 00:59:02};
-重複不可能ですね --  &new{2012-08-12 (日) 04:51:11};
-2体ボス出たらもう1体倒す前に赤石割ったらドリンクのレアドロップ効果つくのかな? --  &new{2012-08-15 (水) 00:48:19};
-そもそも赤石のドロップ判定がいつ行われているか判らんしな。赤石状態でも内部的には全て抽選完了しているかもしれない、というか赤石が出るようになったのは「赤箱からドロップして欲しい」という要望があったからで、アイテムドロップまわりのシステムに手順を1つ追加しただけでボス討伐成功時点で抽選は全て完了していると見たほうが自然では。 --  &new{2012-08-16 (木) 00:11:00};
--割ったとき判定だと思うよ。ボス倒したあとアイテム使うなり装備持ち変えるなりしてみればわかる --  &new{2012-08-18 (土) 19:47:44};
--ボス倒した直後にレアドロップ音が聞こえたので、ボスを倒した直後が判定だと思います。(赤石が出る前です。) --  &new{2012-08-23 (木) 02:59:54};
---てことはレアドロうpの効果は反映されるのかな --  &new{2012-08-23 (木) 16:41:06};
---赤石出る前にドロップ音聞こえたことないな、壊したらレアドロップあったけど。
赤石壊す前には聞こえないと思う、複数ボス出たときに倒したボスと違うやつの赤石壊れた時に聞こえたんじゃない? --  &new{2012-08-23 (木) 19:22:48};
--レアドロップアップとは別ですが・・・
ガッツドリンクでメセタドロップ率アップがついたときに2体出現するボスを討伐し、
片方は効果が切れる前に赤石を割り、もう片方は効果が切れた後に赤石を割ったところ
メセタドロップ率アップの効果は片方にしか適用されていませんでした。 --  &new{2012-08-24 (金) 02:32:23};
---とりあえずPT組んで複数ボス出してドリンク効果切れる前に倒した奴の赤石壊しちゃえばいいってことだな。 --  &new{2012-08-24 (金) 16:05:45};
-ドリンクのランクで副効果も効果強くなったりするのかな? --  &new{2012-08-21 (火) 19:57:28};
--確立だけじゃないかな --  &new{2012-08-22 (水) 17:40:20};
-シフタEXずっと飲んでるんですけど、未鑑定ドロップ率upが未だに出てません、今日デバンスZを飲んでみたらレアドロップ率upが出たんですけど、シフタも同様Zにしたら出るのかな。 --  &new{2012-08-23 (木) 01:08:21};
--私もシフタEXしばらく飲んでましたが、未鑑定品ドロップ率UPなんて出た事ないです。 --  &new{2012-08-24 (金) 09:52:50};
-ランダムドリンクZでレアドロップ率アップ本日確認
体験したところバースト終了後アイテム確認時マグロが2本獲得できました --  &new{2012-08-26 (日) 05:24:47};
-フォトンドリンクExのPP回復速度増加発動時、PPが毎秒約5.5回復していました。
非発動時についてはPP回復量は毎秒約5.0でした。当方沼子Foです。 --  &new{2012-08-26 (日) 16:24:49};
-キャンプ内でドリンクを飲んだ場合、ロビーに戻ると効果解除されるのは仕様なのかな?
飲んでからキャンプ内でクエ受け直しても効果は引き継がれるけども。 --  &new{2012-08-27 (月) 16:31:02};
--仕様。
クエストを破棄するとドリンク効果も切れる。
これ利用すればロビーでドリンク飲んで欲しい副効果が出なかったらクエ受けてすぐ破棄してまたドリンク飲むって繰り返せる。キャンプとのエリア移動がない分時間短縮になる。金はかかるけど。 --  &new{2012-09-01 (土) 16:20:25};
--パーティー脱退で戻った場合のみ継続。マター集めやオーダーなんかでクリアせずに別のクエストを受ける場合に重宝。 --  &new{2012-09-11 (火) 04:48:04};
-ドリンク効果下がった? --  &new{2012-09-13 (木) 16:03:38};
--シフタなら公式通りにアプデ以前よりは効果高くなってる --  &new{2012-09-15 (土) 13:42:07};
-シフタEX、効果が大UPか中UPの2通りあるんだけど、ここには書いてないのね --  &new{2012-09-22 (土) 23:30:31};
--しっかりページ嫁。EX飲んでも小や中が出る可能性あるって書いてあるだろ。 --  &new{2012-09-27 (木) 16:20:48};
-シフタ常時飲んでるけど、未鑑定うpってあったっけ? --  &new{2012-10-24 (水) 16:07:07};
--ないよな。何度も飲んでるけど出たことない。 --  &new{2012-10-27 (土) 17:53:16};
---昨日初めて飲んだけど、さらっと出たよ -- [[jackal]] &new{2012-11-03 (六) 07:59:28};
--そもそもシフタに未鑑定なんて話はどこから出てきたんだ。ガッツだろ --  &new{2012-11-03 (土) 22:09:15};
-デバンEXも防御10%だと思うけどなぁ --  &new{2012-10-28 (日) 23:25:51};
--どうせ中が出てたってオチだろ --  &new{2012-10-30 (火) 06:03:15};
-シフタドリンクEXの上昇、20%じゃなくて10%、たぶん半額になって効果も半減された可能性が・・・ -- [[自称小悪魔大好きっこ]] &new{2012-10-31 (水) 15:45:49};
--効果大での話をしてるんだよな?単に中だったというオチではないよな? --  &new{2012-11-06 (火) 10:44:56};
-レアドロ率=鑑定済み+未鑑定 未鑑定upでレアドロ率上がるじゃん!とか思ってた昨日の俺
経験値upはEXPブーストと同じ5%なんかな --  &new{2012-11-03 (土) 18:43:16};
--力士100体は倒したんだがな… --  &new{2012-11-16 (金) 05:59:13};
-レアドロップが☆7-9まで対応だから未鑑定がオススメだな。 --  &new{2012-11-18 (日) 02:04:55};
--☆10に効果ないってどうやって検証したん? --  &new{2012-11-22 (木) 13:44:05};
-レアドロップ倍率アップ200%使うと☆6がボロンボロンでます…。
レアという括りには☆4以上のアンコモン的な武器も含まれるようです…。 --  &new{2012-11-25 (日) 04:01:18};
-そうなると未鑑定品ドロップ率アップも微妙やな、クローズドβでコモン武器も未鑑定で出てた過去があるから、あくまでも未鑑定で出る判定がアップするだけでドロップ率そのものは変わらないという事だろうな。 --  &new{2012-11-25 (日) 21:19:02};
-クエストクリアで効果切れるなら、ボスのドロップには干渉されない?
ボス直でガッツ飲む意味はあるんでしょうか? --  &new{2012-11-27 (火) 12:48:23};
--結晶割る直前でメセタアップに持ち替えても意味が無いのと同様に、
赤い結晶が出た時点(敵を倒した時点)で中身は決定してる。 --  &new{2012-12-05 (水) 22:08:21};
---前は割る前に持ち替えて効果あったけど、仕様変わったの? --  &new{2012-12-06 (木) 11:22:08};
-ガッツドリンクのところ表の太線間違ってますよ --  &new{2012-12-01 (土) 23:31:43};
-プレミアムセットの新効果「能力強化ドリンクの効果が高くなる」だが。
バグかもしくは未実装か、現在のところプレミアムセット有効中で飲んでも効果変わらん。
不具合にもまだ載ってないな --  &new{2012-12-05 (水) 22:56:39};
--一定確率でプレミアム版の効果が出るのかもしれない。
ランダムEX飲んで、弱点ダメージ率アップ(プレミアム)ってのが出た。 --  &new{2012-12-05 (水) 23:19:14};
---画像アゲタァttp://mmoloda.com/pso2/image/9629.jpg
発生率はだいぶ低いかも・・・。 --  &new{2012-12-05 (水) 23:24:23};
---まじか……がっかり過ぎ…… --  &new{2012-12-05 (水) 23:29:50};
---シフタEXで経験値UPプレミアムが出たことを報告
まさか効果が高くなるってこのことなのか?だとしたら期待外れ --  &new{2012-12-05 (水) 23:52:25};
---ランダムEXにてレアドロップ率アッププレミアムも確認
ttp://mmoloda.com/pso2/image/9631.jpg
これでアマガサゲットやああああ --  &new{2012-12-06 (木) 00:14:40};
---↑申し訳ないです、埋め込んでしまった?ので誰か削除お願いします・・・。 --  &new{2012-12-06 (木) 00:17:04};
---URL表示に書き換えておきました。 --  &new{2012-12-06 (木) 01:06:25};
---↑ありがとうございます --  &new{2012-12-06 (木) 01:31:04};
---経験値アップ(プレミアム) +15%でした。 --  &new{2012-12-06 (木) 01:39:58};
--超期待してプレミアムセット買ったのに・・・ --  &new{2012-12-06 (木) 09:21:19};
---せめて確実に(プレミアム)付くようにして欲しかった --  &new{2012-12-08 (土) 17:31:11};
-いまさらだけどパラメーター系は装備除く基礎値に対して補正かかるって事書いといた方がいいんじゃないかな? --  &new{2012-12-06 (木) 02:50:00};
-プレミアム系の効果が出る確率はかなり低いね。飲み直しのできるソロ以外では誤差の範囲。 --  &new{2012-12-06 (木) 16:41:59};
--なんでだろうね・・・確立でプレミアムか否かって酷くないか?
種類はともかく、プレミアム加入者は絶対プレミアム効果発生とかにしてくれないと
差別化の意味が全然無いんだけど・・・SEGAわかってんのかなぁ --  &new{2012-12-12 (水) 17:42:13};
-「稀ではあるが無印で中や大が発動することもあればEXで小や中が発動することもある。
」とありますが、EXで小効果って出るんですか?シフタEXをもう数千回は飲んでますけど、一度も見たことがないです。 --  &new{2012-12-08 (土) 17:39:21};
-すぐ決定ボタン押しちゃってちゃんと読んでないんだけど、
「福音効果」みたいなのがシフタドリンクEx飲んだら出た。
前に緊急でもあったんだけど、その時はゲル・ブルフEトラが連続で4回ぐらい発動した。
Eトラ発動→終了後すぐに同じEトラ→終了後ry
間違ってたらごめんなさい・x・ --  &new{2012-12-08 (土) 23:57:52};
--また出た。「副効果無」だった。似てそうで似てないね~
連続でEトラ出たのは関係なさそう。
なんでしょこれ・x・ --  &new{2012-12-09 (日) 01:27:56};
---そのままの意味じゃないですか。 --  &new{2012-12-09 (日) 13:21:54};
---私も「副効果無」って最近出るけど空欄の時と何が違うのか不明 --  &new{2012-12-11 (火) 14:14:32};
---空欄の時がアプデ以降なくなったからそういう事なんでしょう副効果無「し」をつけて欲しい、「し」を --  &new{2012-12-11 (火) 17:20:46};
-レアアップ(プレミアム)だとぉ…!? --  &new{2012-12-09 (日) 11:14:50};
-不具合なのか仕様なのかはわかりませんが「ランダム被ダメージ無効」のとき、スタンスが発動しないことがありました。(スタンス状態にならずクールタイム状態になる) --  &new{2012-12-09 (日) 17:28:40};
--スキルつかった瞬間に食らったのなら、ダメージ0でもノックバックがアウトってことなんじゃないかなあ --  &new{2012-12-09 (日) 18:22:07};
---すいません。書き方が悪かったですね。キャンプシップでドリンク飲んだ直後にブレイブスタンス使ったら発動しないことがあって、それがすべてドリンクの副効果で「ランダム被ダメージ無効」のときだったのでこれが原因かと思いまして。 --  &new{2012-12-09 (日) 18:35:23};
--ランダム被ダメージ無効かわからないけどデバン飲んだ後に発動しないことあったわ。一応報告しておこう。 --  &new{2012-12-14 (金) 14:19:33};
--同じく飲み干した後にスタンススルー --  &new{2012-12-20 (木) 05:13:08};
-未鑑定品ドロップ率アップってひょっとしてレア武器が出た際 鑑定済み→SWになる確率が上がるだけでレアが出易くなる訳じゃないような気がする --  &new{2012-12-16 (日) 09:46:35};
--レアドロップ率アップが別にあるんだから、気のせいじゃなくてそのとおりだと思うけど。 --  &new{2012-12-17 (月) 02:08:10};
-シフタドリンクEX飲んで攻撃うp大が出て素の打撃が「1649」で上昇後が「1785」で約8%アップだった。一覧の上昇値間違ってるんじゃないかな。 --  &new{2012-12-17 (月) 01:53:57};
--ごめんちょっと装備込みで話してた。勘違いです。 --  &new{2012-12-17 (月) 02:03:06};
-ドリンクの副効果にメセタアップが付きました。
道中のメセタ獲得量は▲▲+△というように増加していましたが、最終エリアのボスの赤い石では+分がありませんでした。
よって副効果のレアドロップ率アップや、ミカン定率アップも最終エリアのボスでは無効かもしれません。。。 --  &new{2012-12-18 (火) 22:24:27};
--クエストクリアと同時にドリンクの効果が切れたメッセージが流れるので、その後に壊す事になる赤クリスタルには影響がないと思われます。ボスオンリーの緊急でこの手の副効果が付くと悲しいものがある… --  &new{2012-12-20 (木) 14:18:36};
---↑↑PSEのメセタアップが発動してたとかじゃなくて?
↑一概にそうとは言えないんじゃない?倒した時点でボス箱の中身が確定してるのかもしれないし。 --  &new{2012-12-26 (水) 00:21:19};
-プレミアム効果なんて滅多に付かないじゃねーか!運営糞すぎだろ・・・ --  &new{2012-12-19 (水) 01:18:21};
--メンテ入ってからプレミアムの出現率がものすごく下げられてる気がする --  &new{2012-12-20 (木) 11:12:43};
--無印だとほとんど付いた試しが無いけど、Z・EXだとそれなりにプレ付く様になった感じがするな(19日からだが) --  &new{2012-12-20 (木) 14:14:20};
--なんかロビーの方で飲んだほうがプレミアムつく確率が高いって聞いたんだがホントかね --  &new{2012-12-25 (火) 11:50:48};
-プレミアムなのに副効果にプレミアムが全くつかない。不具合直したんじゃないのかっておもう
まぁ不具合は出したけども --  &new{2012-12-20 (木) 19:40:13};
--レアドロUPなんかどうせ大して効果が体感できないくらいなんだから毎回プレミアムつけろって話だわ。 --  &new{2012-12-25 (火) 11:51:37};
---大体プレミアムなら必ずプレミアム効果に上げられるって考えるのが普通だよなぁ --  &new{2012-12-25 (火) 13:23:08};
---もしかして:副効果が付かなかった時に限りプレミアム効果が付く --  &new{2012-12-25 (火) 16:58:18};
-ドリンク1種につきプレミア効果1種なのかな?もしそうなら明記してほしいかも --  &new{2012-12-25 (火) 20:18:39};
--デバンEXでレアドロ、シフEXで経験値しか出たことないし --  &new{2012-12-25 (火) 20:22:18};
--確かに最近DFでガッツばっか飲んでるけど、メセタアップにしかプレついてない気がする。 --  &new{2012-12-25 (火) 20:54:32};
--◎でプレミア効果が出たやつ表記してみたけどどうかな --  &new{2012-12-25 (火) 23:23:46};
--ランダムドリンクだとレアアップと弱点ダメージアップの2種類のプレミア効果がありますね --  &new{2012-12-28 (金) 21:36:26};
-フォトンドリンクEXでPP回復速度増加(プレミアム)つきました --  &new{2012-12-27 (木) 10:38:54};
-ランダムドリンクEXで弱点ダメージ率アップ(プレミアム)確認 -- [[hinasaki]] &new{2012-12-29 (六) 03:35:51};
-「ヘイト」って狙われ易さだよね?。ヘイト上昇ではなく軽減ではないだろうか。 --  &new{2012-12-30 (日) 22:44:26};
--ヘイト上昇率ダウンという効果が別に存在することから、ヘイト上昇率アップで正しいんじゃないかな。他のメンバーからターゲットを引きはがしやすくなる…とむりやりプラス解釈w実際にはあんまり旨みのない効果かもね。 --  &new{2012-12-31 (月) 00:59:42};
-今更かもだけど、ボスに対するドリンクのドロップアップは赤箱割る時に効果が乗ってた。メセタドロップ量アップの効果が切れる前に倒したボスの赤箱を、倒したあとに割ったら増えてませんでしたわ。ここからは妄想だけど、ボスのアイテムドロップの判定も倒した時じゃなくて箱割った時かもしれない。 --  &new{2013-01-07 (月) 17:09:16};
--その妄想が妄想じゃなかったらもんだいですね --  &new{2013-01-08 (火) 13:28:21};
--ドロップ検証の方に書いて消された者だけど、複数同時のボスでのドリンク副効果やクエストアイテムを使ってやっても箱破壊時に判定が濃厚ですね。 --  &new{2013-01-18 (金) 01:05:00};
--その場合、単一のクエストボスを倒した瞬間にきれるドリンク効果はボスレア狙いの場合、ほぼ無意味になる可能性があるという事になりそう。妄想だと願いたいですね。 --  &new{2013-01-18 (金) 16:57:54};
--今更ながら報告。 ボス討伐後にメセタうp使用→メセタが+で入ってることを確認。 メセタうp使用中にボス討伐→切れるまで放置して箱空け→+なし
これは・・ --  &new{2013-02-24 (日) 16:07:11};
--これまた今更だけど、ボスのマター品の進行具合みると、倒した時じゃなくて割った時にゲージが伸びるんですよね。なので割った時に判定があるみたいですが。 --  &new{2013-03-20 (水) 18:32:17};
--電撃の雑誌に書いてありますね。赤箱割ったときに抽選されると。ダークファルス討伐で使ってた人達は・・・。討伐完了で効果が切れて割るときには意味がなかったと。 --  &new{2013-04-28 (日) 12:13:21};
-特殊効果付加率アップの特殊効果ってのは、特殊能力ってことでいいんだよな?なんでこれだけ特殊効果なのか。 --  &new{2013-02-09 (土) 21:52:56};
--そういやそうだね、用語ミスっぽいな --  &new{2013-02-20 (水) 14:50:47};
-やってて思ったんだけど、プレミアム効果のる系ってプレミアムはいってたら絶対プレミアムになるようになった?気のせいかもしれないけどレアドロまったく出ずにレアプレばっかりでるもんで --  &new{2013-02-21 (木) 12:34:31};
--以下公式より。「プレミアムセット有効期間中に、メディカルドリンクを飲んだ際に発生する副効果の「プレミアム効果」発生確率を増加します。」増加、ということだから絶対というわけではなさそうだが --  &new{2013-02-21 (木) 19:37:35};
-アドバンス出てからドリンク効果が30分なのがきついな・・・60分にしてほしいわ --  &new{2013-02-22 (金) 16:18:08};
--飲みに帰れよ、周りもみんな切れてるだろうしそうそう反対されるとは思えん。 --  &new{2013-02-22 (金) 16:28:49};
---ナウラのケーキ持って行けいけばいいじゃないか --  &new{2013-03-03 (日) 00:14:01};
---なぜケーキがでてきたんだ・・・ --  &new{2013-03-07 (木) 00:40:32};
---ドリンクにケーキはつきものだろ・・・? --  &new{2013-03-07 (木) 00:57:17};
---ケーキにドリンクはつきものだがドリンクにケーキは付き物じゃないだろ --  &new{2013-03-08 (金) 23:01:53};
---飲みに帰っても好きな効果出せなかったら意味無い気が。クエスト前なら破棄連打して好きな効果出せるが。 --  &new{2013-03-08 (金) 23:17:54};
---そのときはその時だろ --  &new{2013-04-23 (火) 04:08:19};
-思ってはいけないこと思いついてしまった・・・ヘイト上昇率ダウンって敵からもスルーされることになってフィールドに出てもぼっt・・(ry --  &new{2013-04-24 (水) 16:05:34};
--つまりお前らってことだな --  &new{2013-04-28 (日) 20:17:41};
---×お前ら ○俺ら --  &new{2013-05-04 (土) 10:07:43};
-ドリンクの価格で、副効果の発生種類の確率変わるのかな? --  &new{2013-05-04 (土) 09:47:23};
-経験値計算が、upアイテム「+」upドリンク副効果ではなく「×」なので、レアドロ率upもたとえば250%アイテムにプレミア副効果で15%付けると265%upではなく250%up*15%upで302.5%upと考えていいのかな。 --  &new{2013-05-04 (土) 15:09:52};
-副効果なんだがデバドリのレアドロは150メセタだと出なくなってる気がする、1200のだとそこそこ出るので少なくとも確率は違ってる感じ --  &new{2013-05-05 (日) 14:52:51};
-ここでじゃないけど、前にEXのドリンク効果が中効果に落ちる確率が結構出るようになったんじゃ、と書いたんだが、「気のせいです」で終わってしまって、自分も気のせいか、と思っていたんだが、その後から出来るだけ確認していってるんだが、でもやっぱり5~6回に一度ぐらいは中効果になるんだよね・・・。下手すると、3連続中効果って事もあったし。前は(といってもそんな昔の話ではないんだが)そこまでなかったと思うんだがな・・・。むしろ必ず大効果しかでないとさえ思うぐらいだったし。それとも前からこんな感じで、単に気がつかなかっただけなのかね・・・。まあ一度出て飲み直せばいいと言われりゃそれまでなんだけどねw --  &new{2013-05-14 (火) 05:11:52};
-フォトンドリンク以外飲んでる奴って8割地雷じゃね? --  &new{2013-05-24 (金) 20:13:34};
--法撃職でフォトンドリンク飲んでたらむしろ地雷な気がするが --  &new{2013-05-25 (土) 12:01:20};
--シフドリでOK --  &new{2013-06-01 (土) 04:51:07};
---シフドリじゃないとレスタの回復量減るしな、現状そこまで気にする程度じゃないけど --  &new{2013-06-20 (木) 16:53:40};
--シフドリ飲んで一確できるならシフドリ、シフドリ飲んでも一確できないならフォトドリのがいいかもしれないが、誰何が地雷とか言うひととはクエ回りたくないな --  &new{2013-06-01 (土) 05:09:10};
---んだな。 --  &new{2013-06-01 (土) 05:37:43};
---んだんだ --  &new{2013-08-11 (日) 02:09:06};
-副効果のPAダメージアップだけど、表では+20%になってるけど+10%じゃないだろうか。TAナベ2エリア1のガロンゴの頭にアディの射撃部分青ダメ2817が3099になった。増加量は282で約10%増。打撃射撃法撃で倍率ちがうんかね? --  &new{2013-06-03 (月) 17:04:26};
--情弱が書きこんですまんが、"パラメーターアップは素のステータスにのみ掛かる"ってのがあるから数値がまんま20%上がるのを期待することはできないんじゃない? --  &new{2013-06-07 (金) 13:38:29};
---PAのみにかかるものだったら最終倍率に+20%と考えるのが普通の感覚だと思うぞ…?PAの時だけ素のパラメータに増加補正かかるという方が不自然じゃないか? --  &new{2013-06-20 (木) 16:24:03};
---ダメージ倍率系は数値がまんま%上昇するんであってる。エキスパートガイドによるとPAダメージアップは+10%になってるし上の検証が正しいだろうな。 --  &new{2013-06-24 (月) 09:49:18};
---検証してきた 非プレミアでノンチャエイミングとワンポをヴァーダーコアに当てた時のクリダメ ドリンク無しエイミング3203ワンポ638 PAダメエイミング3523ワンポ702 弱点ダメエイミング3683ワンポ734 よってPAダメージアップは10%で正解の模様 --  &new{2013-07-23 (火) 07:12:00};
-非プレミアだけど、昨日のメンテ以降ランダムEXを飲んでもレア泥Upが出なくなった気がする・・・ --  &new{2013-06-20 (木) 14:55:03};
--プレミアムだと出てるよ --  &new{2013-06-20 (木) 17:39:30};
---うん、プレミアなら出るな --  &new{2013-07-05 (金) 23:49:18};
-ドリンクの効果時間って変更された?マルチで2時間くらい遊んでたけど最後まで効果続いてた。 --  &new{2013-07-24 (水) 08:58:51};
-弱点ダメージアップで仮面をウォンドで殴った時、シフタドリンクの時と比べて爆発は強いけど打撃は弱かった。ウィークスタンスと同じでテクと爆発は属性でいけるようになったのかも? --  &new{2013-07-25 (木) 18:38:41};
-いまはドリンク厳選ってどうやってるの? 前はマイルーム利用不可の人の部屋に移動→エラー出てドリンク効果消える が出来たけど、今は大体ミニルームに飛ばされちゃうわ --  &new{2013-08-14 (水) 18:44:30};
--フレの人が数名部屋ロックしてくれてるからそれ利用してるなぁ --  &new{2013-08-16 (金) 20:42:21};
--飲む前に何でもいいから人の居なさそうなクエスト受ける>ゲートのドリンク売り場で飲む>効果が気に入らなければクエストキャンセル>その場でドリンク効果消えるからまた飲む のくりかえしでやってるよ、気に入った効果あればクエストキャンセルしなければクエ上書きでも効果消えないし -- [[ ]] &new{2013-08-18 (日) 22:51:05};
-メンテ後になってからデパンドドリンクでランダム被ダメージ無効の確率大幅上昇?レアドロUPが全くでないが。 --  &new{2013-08-26 (月) 13:19:38};
-デパンドリンクの「ランダム被ダメージ無効」が原因と思われるスタンスのスルーだけど、これコメント欄から副効果一覧の下にちょっと書いておいた方がいいかな? 知っておきたい不具合だけど、コメント側だと既に流れてしまっているし。 --  &new{2013-08-29 (木) 15:47:04};
--あぁ、スタンスが不発するのってラグのせいじゃなかったのね。いいことを知った --  &new{2013-09-30 (月) 17:03:50};
--スタンススルーだけではなくメイト等の消費アイテムも効果が得られないことがよくある。それともこれってまだバグが解消されてないだけなんだろうか --  &new{2013-10-01 (火) 20:25:19};
---スタンスもメイトも同じ症状で最近悩んでたわ、こんな所で原因がわかるとは感謝です --  &new{2013-10-06 (日) 18:01:04};
--どこかしらに書いておいた方がいいかもな。結構知られてない。 --  &new{2013-10-03 (木) 11:16:56};
//-ちょっと前からシフタドリンク何回飲んでも経験値アップが出ないんだけど、ぼくだけ? --  &new{2013-08-31 (土) 09:59:31};
//--ごめん、ホワイトデー緊急始まってから毎日10回以上飲んでるのに一回も出なかったから出ないと思ってたけど、これ書き込んだ直後にでました… --  &new{2013-08-31 (土) 10:46:48};
//--飲みなおすという手段もあるのよ --  &new{2013-09-06 (金) 21:57:51};
-プレミアドリンクの効果ってボス倒した直後、赤いかたまり開ける前に切れてない?あれじゃドロップ率とか関係無いんじゃない?ダークファルスで飲んだらいかんのじゃないかな。 --  &new{2013-10-10 (木) 05:46:31};
--ボス倒したと同時に赤玉の中身のドロップ抽選も行われているらしいから、さすがにドロップ抽選終わってから切れてるだけじゃね --  &new{2013-10-16 (水) 13:10:33};
-プレミアドリンクいいな。今までレアup狙うと必然的にデバンしか飲めなかったからまるグルとかでもちょっと気が引けてたんだがこれで心おきなく戦闘に参加出来る --  &new{2013-10-10 (木) 05:49:36};
-なんでプレミアムの価値を高めるって言ってこんな糞高いドリンクが価値向上扱いになるんだ? --  &new{2013-10-10 (木) 06:26:24};
--レアドロ向上アイテム買うより安いって感じだとは思うがな。普段から使うにはあれだけどドロアップに重ねたら美味しくなりますよ(?)的な感じか。だが、普通のゲームなら食い物はそのシナリオの報酬額位が上限だと思うから、ドゥドゥ以外の金減らしがうまくいってないからだろうな。 --  &new{2013-10-10 (木) 09:56:03};
--7kとか探索でEトラクリアすればすぐ貯まる、ドリンク厳選する手間がなくなり金額も安定する。でなおかつ好きなドリンクとレアドロが共存する。今回のドリンクに関しては普通にアリだと思うけどな --  &new{2013-10-10 (木) 10:15:04};
--でも結局DFやボス部屋での赤箱割るときには効果消えちゃうんだから、EXの6倍近い値段はどうかと思うわ。チームツリーみたいに2時間効果継続とか期待していたんだけどな。HDDバースト後も課金しているやつは馬鹿って公式が言っているようなもの、と解釈されても仕方ない仕様だ。 --  &new{2013-10-10 (木) 21:24:15};
---どういう解釈したらそうなるのか詳しく。 --  &new{2013-10-11 (金) 15:54:11};
---後半の解釈は曲解すぎてついていけん。まあクエストクリアの時点でドリンクの効果切れるから、一番効果あってほしいボス箱に効果乗ってない可能性はあるな。アンコモンは気持ち増えてる気もするけどどうなんかね --  &new{2013-10-16 (水) 12:33:37};
--一回、ガッツドリンクプレミアム(副:未鑑定品ドロップ)を飲んで 本体戦に挑んだら アダマン先生が来て、絶望したよ 俺が欲しいのはそれじゃねえぇ!って即陳列棚へ あまり実感ないです。 --  &new{2013-10-10 (木) 21:28:11};
---未鑑定アップはブラオレット的効果なんだから、アダマンが来るのに対して実感もクソもないんだけど…。 --  &new{2013-10-12 (土) 21:51:46};
---上の枝でも言われてるようにボスを倒した瞬間にはドリンク効果切れちゃうからボス箱割る時にはドリンク関係ないよ --  &new{2013-10-13 (日) 20:25:18};
---いや、抽選そのものは箱出現時にされてて、割る時にまたメセタアップとかレアがSWになったりする操作が行われているのかも知れない。 --  &new{2013-10-26 (土) 19:23:11};
--プレミアム()と謳うなら主ドリンク効果自体をEXの上位性能にして欲しいわな。そりゃ5800メセタで必ずレアドロアップ付く権利でプレミアムドリンク言われても大半がネガるか草生やしてしまう --  &new{2013-10-11 (金) 02:30:09};
--効果が実感しにくいレアドロとかよりPP回復速度上昇↑↑とかのがいい気がするよ。モン狩みたく課金組が突き抜けるのもあれだけど。 --  &new{2013-10-11 (Fri) 15:28:42};
--説明文が違ったからシフタEXの20%より多く上がるんだと思ったけどプレミアムも同じなのか --  &new{2013-10-13 (日) 07:01:31};
--ガチのレアはPSOみたいにドロップ率が0.0003%とか糞みたいな数値だろうから毎回7000メセタ払って0.000345%にするメリットはほぼ無い。メセタが10Gあってもこんなの買わない。 --  &new{2013-11-07 (木) 16:16:24};
-副効果いっそ選ばせてくれよ --  &new{2013-10-12 (土) 07:32:59};
-効果時間1時間にしてくれないかな?プレミアムは1時間でいいと思います。 --  &new{2013-10-25 (金) 11:40:37};
-メセタアップの効果はボス箱割る時でFAだけどレアドロは雑誌でって話もあるけど結局の所まだだよな?DF本体とか分かり易いから最近シフタプレとシフタEXでドロップ内容記録してるんだけど、それなりに検証としての価値あるかいな? --  &new{2013-11-03 (日) 15:18:49};
--ドロップアイテムの抽選とドロップがメセタになったときの金額の抽選は同じ過程の中でおこなわれるから、メセタアップの効果乗るのが割る時なら、レアドロアップも割る時だろ。 --  &new{2013-11-05 (火) 03:19:39};
-ランダム被ダメは確実に不具合だろ。回復不発で死亡、スタンス不発でストレスがマッハ、シフデバも阻害するんだぜこれ・・・ --  &new{2013-11-07 (木) 09:27:23};
--バグ出て直す気ないなら、そんな副効果消せばいいのに。細かい調整しようとしない運営は最低だな。 --  &new{2013-11-07 (木) 16:20:30};
--1年以上前から言われてるのにwikiに記載されたとたん修正告知ww --  &new{2013-11-07 (木) 18:11:26};
---2chにスケド無効って報告出たからだろ。課金アイテムが表記通りの効果が出なければ行政指導とか入る。 --  &new{2013-11-17 (日) 13:42:32};
--不具合だったね --  &new{2013-11-07 (木) 18:17:01};
---何もかもがまずダメージ0の攻撃として判定されて、100%発動の異常としてスキル効果が付与でもされてたんだろうか 攻撃無効化=被弾判定無し→状態付与も無し……みたいな --  &new{2013-12-17 (火) 19:20:39};
--記述修正しました --  &new{2014-01-30 (木) 11:02:02};
-ドリンクのレアドロがクリア時のボス箱に乗るのかSHDF本体でのドロップ記録です。試行回数としてはプレドリとEX(副効果レアドロ無し)で、それぞれ30回程度の結果ですが誤差が有るにしろ違いが出てる気もする。まだ数が少ないので継続していきたいと思います。  *プレドロ:試行30回中 レア:26個(内☆10が2個) ☆4~6:26個 輝石:118個 *EXドリ:試行28回中 レア:14個(内☆10が2個) ☆4~6:29個 輝石:113個 --  &new{2013-12-07 (土) 16:19:25};
--追記:基本ライズやチケブースト、イベントブースト、ツリー等レアドロに関わる部分は排除しています。レア9までのレアドロアップが適用されてるか分かりませんが実装前後の期間を跨いでるので影響が有るかもしれません。あとSHは最大数は6個で変わらないみたいですがVHよりイリティスタのドロップ率が上がってそう --  &new{2013-12-07 (土) 16:24:42};
-ランダムドリンクの耐性について、効果が重複した場合掛け算なら、20%減少×20%減少ってつまり、ダメージが0.8*0.8で64%になるってことでは? --  &new{2014-01-14 (火) 18:01:16};
--ミス、0.75*0.8で、40%でいいのか、失礼 --  &new{2014-01-14 (火) 18:03:32};
--昔はどうか知らんけど、今は掛け算じゃなくて足し算だね。今ランダムドリンクを飲んでみたら0%→10%になったし。 --  &new{2014-03-21 (金) 07:40:05};
-能力強化ドリンクの効果が解除されるタイミングを、クエスト終了時からクエスト終了後のキャンプシップ帰還時に変更します。 --  &new{2014-01-15 (水) 14:22:41};
--それでもあいかわらずボス倒した直後に効果が切れましたってメッセージが出るのは名残? --  &new{2014-01-18 (土) 04:46:20};
---DFでしたが本体倒しても出ず、キャンプシップに戻った瞬間に出ました。 --  &new{2014-01-18 (土) 17:38:17};
---「飲んでから」30分たつとクエスト中でも切れる。クエスト受注のずっと前に飲んでて、ちょうどボス戦終わった瞬間のタイミングに偶然重なって効果時間が切れたんじゃないかしら? --  &new{2014-01-30 (木) 10:54:20};
-プレミアムドリンク高過ぎるような気がするんだけど、クエスト開始数分で回線落ちてドリンクの効果消失、せめてプレミアムドリンクだけでも効果時間をブーチケみたいにしてもらえんかね --  &new{2014-03-07 (金) 17:34:56};
-プレドリの副効果選べるようにして欲しいと要望は送った。レアドロオンリーであの値段は高いと思う。 --  &new{2014-03-12 (水) 00:37:10};
--他の副効果に追加でレアドロアップじゃないとプレミアム感全然無いよな 強さを捨ててるようなもんだし --  &new{2014-03-12 (水) 08:19:37};
-そろそろ何回も服用できて副効果上書きできる仕様にしてくれないかなー、効果時間はそのままでいいから --  &new{2014-03-18 (火) 14:04:55};
-副効果選択制+効果を任意で解除できる、でよくないか --  &new{2014-04-01 (火) 12:58:14};
-なんというか、状態異常耐性がドリンクにしかないのがちょっと許せない。レジスト系に対応する状態異常の耐性上昇をつけてほしい。って要望送った。状態異常影薄いよこのゲーム。 --  &new{2014-04-02 (水) 09:26:49};
-初心者はプレミアドリンクに手がだせないよな!?カンストするまでいっても一クエ7000は高いもん… --  &new{2014-04-15 (火) 22:36:52};
--まずN,H,VH帯でプレミアム飲む必要がないんじゃないかね。SHでも飲むクエは限られるし。 --  &new{2014-04-15 (火) 22:47:40};
-ガッツ系って、どんな時に飲むの?ガッツ飲むならデバインドで良いんじゃない?って思うんだけど。 --  &new{2014-04-19 (土) 13:57:46};
--それだよなぁ、もうシフタとフォトンドリンク、デバンドとガッツドリンクで合体して欲しいわー。ランダムドリンク?なにそれおいしいの? --  &new{2014-04-20 (日) 12:40:39};
---弱点ダメージ率アップはでかいよ? --  &new{2014-05-16 (金) 17:21:15};
--むしろデバンド飲むならガッツでいいだろ、デバンドなんか飲んでもダメージなんか減ったもんじゃない。副効果は別な。 --  &new{2014-04-21 (月) 16:00:26};
---デバンドリンクの出番は無いってか やかましいわ --  &new{2014-08-06 (水) 07:29:43};
--ガッツEX飲んだらHP200位上がったな。(元のHPは850位)オートメイトの発動ラインとかあるし自分のステと相談してクエによって使い分けるのが良いかもね。 --  &new{2014-05-12 (月) 14:54:08};
---増加率は割合上昇だから元の値が上がれば上がるほど効果絶大になるよ。ユニットと武器で全身スタミナ&スタブ&HPソールなどで徹底的にHP上げまくって1600だった場合、+20%で1900以上の超タフガイにすることも可能 --  &new{2014-05-16 (金) 20:06:26};
--デバンドドリンクはちなみに(素の防御+マグ補正)*1.2なのでガッツのがイケテルと思われる --  &new{2014-06-03 (火) 05:24:36};
-フォトンドリンクのPAダメージアップはテクニックにも乗る。既出だったらごめん --  &new{2014-05-23 (金) 01:58:03};
-だいたいドリンクの効果が低すぎるんだよなー。ゲームバランス的に問題が出るから上昇能力差はつけなくていいけど、経験値とドロップ率は2倍程度付けろよって思うな。なんだよ+5%ってなめてんのか。実質月額1300円払ってるんだからさー。逆にマイショップは無課金にも開放してやれよって思う。結局無課金はレア出ても全部NPC売りしてるわけで。今のシステムは課金者は得せず無課金者は損するだけで非効率すぎんだよ。 --  &new{2014-07-01 (火) 07:51:16};
--なめてるのはお前だろ 改行するなってさんざん言われてるのに3回も改行してるし、内容は的はずれなことばかりつらつらと 思うことがあるなら運営へ要望を出せ --  &new{2014-08-01 (金) 10:00:01};
--そんなん有ったら無課金のフレンドやそうじゃないフレンドのフレンドが一斉に萎えて消えて、それに釣られて人口壊滅するだろうが。課金ってのはな、無くても困らないものであるべきなんだよあったら便利、それでいい。課金してドロップ2倍とか望むなら運営に要望出して通るまで別ゲー行っとけ --  &new{2014-08-04 (月) 17:45:27};
---マイショップ出店券があるの知らない時点でお察しだろ --  &new{2014-08-14 (木) 14:21:00};
--とりあえず改行修正 --  &new{2014-09-07 (日) 02:30:15};
-シフタドリンクプレミアムからレアドロップ率上昇が出たけど既出? --  &new{2014-07-02 (水) 00:05:51};
--お、お前・・・プレムアムドリンクは副効果はレアドロップ率上昇で固定や。デバンやフォトンでも同じだぞ。 --  &new{2014-07-02 (水) 00:28:45};
---プレミアムなりたてだから知らなかったわ --  &new{2014-07-02 (水) 00:36:29};
--上に書いてあるじゃん --  &new{2014-07-20 (日) 21:49:28};
-絶望やってたら、20分過ぎくらいにドリンクの効果が切れたんだけど、俺だけかな?、ドリンクは緊急始まる2分くらいに飲んでからクエスト受けてるんだど、今まで20分でドリンクが切れたことなんて無かった気がする。 --  &new{2014-07-21 (月) 15:47:22};
--気のせい --  &new{2014-08-07 (木) 10:53:30};
--多分絶望の緊急来る10分前ぐらいに飲んだのでは?確かあれクエスト中じゃなくても時間経過してるはずだから --  &new{2014-08-18 (月) 22:44:58};
---ごめんちゃんと文読んでなかった。スルーしてください。 -- [[子木]] &new{2014-08-24 (日) 21:31:22};
-もう&color(Red){※1};のところ消しちゃっていいかな、結構前のものだし --  &new{2014-09-14 (日) 16:07:28};
--関係ない所アップデートした時に昔のバグが再発する(昔の仕様に戻る)っての時々あるし、消さないと困るってんでも無ければあえて消す必要は無いんじゃない? --  &new{2014-09-16 (火) 13:23:13};
--黒文字にすればいいんじゃね?赤だと無駄に目立つし --  &new{2014-10-11 (土) 13:27:04};
-ロビーでドリンク飲んで(クエには行かず)カジノのシューターで遊んでいたらドリンク切れました。キャンプシップのような扱いなのかな? 2回やりましたが2回とも30分後ぐらいに切れたので、良い効果が出たらシューターで遊ぶのはやめましょう。(些細なことですが一応) --  &new{2014-09-21 (日) 01:29:44};
--その情報は今更すぎる --  &new{2014-09-21 (日) 01:40:55};
---検索したけどひっかからなかったん(´・ω・`) --  &new{2014-09-21 (日) 03:55:02};
---「ロビーやキャンプシップでも残り効果時間は減っていく。」って部分読めばカジノがキャンプシップ扱いだろうがただのロビーだろうが効果切れるのは当たり前の事では --  &new{2014-09-23 (火) 21:27:42};
-プレミアムドリンクはいい加減副効果選べるようにして欲しい。レアドロ率アップなんてみみっちい効果いらねぇよ --  &new{2014-10-05 (日) 17:26:51};
--まぁ選べるようにしたってレア泥削減する必要ないし、各副効果+レア泥から選択式にしてくれるのが一番助かるわな --  &new{2014-10-08 (水) 01:50:59};
-ドリンクまた表示するようにするのかよ 迷走してるな --  &new{2014-10-08 (水) 15:28:50};
-なぜかリストにフォトンドリンクしかありません。なぜでしょう… --  &new{2014-10-11 (土) 12:07:21};
-未鑑定ドロップ率UPでDFルーサーに挑んでみたのですが、レアドロップがユニットを除いて21個全てSWでした。箱割時はラキライなしのニョイボウ装備。もしかして効果乗ってる? --  &new{2014-10-14 (火) 21:42:10};
--ドリンク効果切れるタイミング変わってたんだった、失礼 --  &new{2014-10-14 (火) 21:57:23};
-誰か ランダム被ダメージ無効が仕事してくれる確率ある程度でいいんでわかるかたいますか? --  &new{2014-10-16 (木) 00:03:58};
-ドリンクメニューは左のリストに表示して欲しいです。…ありませんよね?
このページに辿りつくのに右上の検索ボックスからわざわざ探してきました --  &new{2014-10-25 (土) 00:41:44};
--その他の欄にありますよー --  &new{2014-10-25 (土) 00:49:20};
-ドリンクの時間のところ編集してて思ったのですが、「最大30分間」だとそれより短いこともあるみたいに見えるので「最大」は要らないと思うのですが。それとも記述通りで正しいのですか? --  &new{2014-11-24 (月) 21:30:19};
--クエストが30分以内に終わったときじゃないですかね --  &new{2014-11-28 (金) 21:46:02};
--違和感は正しいよ。「最大」っていう言葉は暗に上限値を示していたりするから。言い換えるならば「ドリンクの効果時間は30分間持続。クエストクリア等の条件を満たすと自動的に解除される。(後述)」あたりが勘違いを生まずにウソも言ってない表現になるんじゃないかな。 --  &new{2014-12-21 (日) 02:51:38};
-フォトンドリンクの副効果、PP回復速度上昇について。PPリストレイトLv10適用下、それ以外のスキル・武器によるPP回復補助はない状態でPP回復速度上昇(プレミアム)を付与、サ・フォイエ(消費PP20)使用後PP回復開始からPP完全回復までの時間を測定した所、平均2.5s程。時間測定が50回程度と少ない為最低でも±0.1~0.2s程の誤差はありますが、これより算出した結果8.0PP/sの回復量となり、リストレイト適用下の秒間回復量7PPの1.14倍という結果が出ました。測定方法がアナログなので信頼出来ない結果ですが、他に判明しているドリンク副効果の割合から考えて+15%程ではないかと推測されます。 --  &new{2014-12-25 (木) 13:25:28};
-副効果の※1もう1年前のことだし消してもいいと思うんだけどね --  &new{2015-01-09 (金) 16:56:10};
-今ってプレミアムドリンクの効果がレアドロうp固定になってる? --  &new{2015-01-30 (金) 08:52:56};
--今更だが、実装当時からプレミアムドリンクの副効果はレア泥固定だぞ、他の(プレミアム)副効果はEXにランダムで付く --  &new{2015-12-19 (土) 16:57:33};
-フォトンドリンクだけ20%じゃないのな・・・ --  &new{2015-02-02 (月) 16:48:35};
--割合上昇だったらPP200の人が飲むと+40になっちゃうからなー。それはそれで強みを活かしてるからアリだと思うんだけど --  &new{2016-01-20 (水) 05:26:31};
-過去ログにランダムドリンクの属性耐性は加算ってあるけどマジなん?ユニット属性耐性は隠しとセット効果で30%行けてOPは単属性ⅤとオルレジⅢで40%行けるから70%に25%加算したら対象属性95%カットになるんだが。他の軽減スキルも合わせたらビブ爆弾も余裕で耐えると思うけど、カチ勢からそんな話聞いたこと無いしなあ。 --  &new{2015-06-04 (木) 21:29:19};
--ランダムドリンクの効果は、[装備の合計耐性]+(100-[装備の合計耐性])×ドリンクの倍率(大なら0.25)だったと思う --  &new{2015-06-12 (金) 21:58:22};
---それってつまり、ダメージ倍率 = 1-(装備の合計耐性*ドリンク倍率0.75)の乗算では --  &new{2015-06-17 (水) 14:12:06};
-[[「弱点ダメージ率アップ」ドリンクで法撃弱点属性も有効の検証 >http://mmoloda.com/pso2/image.php?id=64218]] --  &new{2015-09-01 (Tue) 17:18:50};
-弱プレの確立が気になったんでとりあえず100本飲んでみたら55回ついた。回数が少ないから運次第なところがあるし目安程度で。因みに残りの45回の内10回くらいはプレ限のレアドロアップだったんで倍率が5%低い代わりに少し非プレの方が付きやすいのかもしれない。 --  &new{2016-02-02 (火) 00:31:18};
-ドリンクの効果はペットにも適用されますか? --  &new{2016-02-04 (木) 11:54:34};
-面倒ですけどボーナスクエスト行くときはタガミ出るので経験プレミア用意した方がいいですね~ --  &new{2016-02-08 (月) 18:23:01};
-ドリンク効果の経験値+10%って経験値やトラブに乗ってない?
この前ボーナスクエ行った時に適用前は66万位だったけど適用後は72万ぐらいになってた --  &new{2016-02-11 (木) 17:44:27};
--ドリンク効果は最終経験値に乗算。[[累積経験値]]に書かれてる。 --  &new{2016-02-12 (金) 14:23:11};
-EP4に入ってからロビーの変なところでドリンク飲んでるアクションを見るのだけど何なんでしょうか。ラグとか位置ずれの類ですかね? --  &new{2016-02-13 (土) 20:46:05};
--それロビアクのゼリーを飲むってやつだろ --  &new{2016-04-24 (日) 16:38:03};
---2月の23日ってゼリーを飲む解禁されてたっけ? --  &new{2016-04-26 (火) 18:07:37};
--ランダム弱プレ厳選中にカウンターと行き来するとき、他人からはそう見えるくらいラグがある。だいたい階段のあたりで見えるんじゃないかな?ロビーは通信に対して弱い仕様なので問題ないです --  &new{2016-04-28 (木) 00:54:29};
-EP4からプレドリの経験値アップでにくくなってるきがしないでもない --  &new{2016-02-22 (月) 01:12:25};
--非プレシフドリ PB:11 PP:11 経験値:1 ヘイト:7 なし:8 経験値出た時点で終了。カウント前に10回ほど飲んで経験値なし。お腹たぽんたぽんだぜ --  &new{2016-02-22 (月) 15:21:56};
---じゃあお腹パンチするから、上からも下からもびゅーびゅーしようね… --  &new{2016-02-24 (水) 01:43:59};
---レイヤリングウェアのせいでドリンク代も惜しいんだ。出した分を譲ってくれ --  &new{2016-02-25 (木) 05:02:12};
---[[パンチしてもええで>https://pbs.twimg.com/media/CaLims2UEAA3K4R.jpg]] --  &new{2016-02-26 (金) 22:55:12};
--マジで経験値UP出ないな。金ボーナス対策だろうがそういうところをケチってるからこの運営嫌らしいんだよ。 --  &new{2016-02-25 (木) 23:44:24};
---確立変わったとか言うんなら10000くらいは試したんだよな?数十回程度で確立ガーとか言うやつはネトゲやめとけ向いてねぇから --  &new{2016-02-26 (金) 14:46:54};
---煽りなんだろうけど、確率が見込みでは5分の1程度からせいぜい50分の1なので10000回も試す必要はないのでは。 --  &new{2016-02-26 (金) 17:15:47};
---↑↑こういうやつほど検証することもしないで他人任せな奴なんだよなぁ --  &new{2016-03-09 (水) 22:45:32};
---↑ブーメランだゾ。 --  &new{2016-03-14 (月) 19:58:58};
---「検証もなしに運営が悪意を持ってるように吹聴するな」って話なだけで検証しろとか他人任せなんて誰もしてないんだよなぁ --  &new{2016-04-13 (水) 04:51:18};
---10000回もやれという話と検証もせずに批判するなと言う話は別だな。 --  &new{2016-05-30 (月) 04:27:48};
--みんな!朗報だ、ドロップ&経験値のより強いプレミアムドリンクが実装されるらしいぞ!PVからみるに20000メセタのようです --  &new{2016-02-28 (日) 17:40:11};
---厳選から開放されると思えば2万でもやすいうれしい(錯乱) --  &new{2016-02-28 (日) 19:58:11};
---次はレアドロ率アップ+特殊効果付加率アップのプレミアムドリンク(100000メセタ)が出そう --  &new{2016-03-17 (木) 13:31:30};
---20回とか回しても出ないこと多いくらい絞ってたし普通に2万払ったほうが安いわ --  &new{2016-03-19 (Sat) 09:21:49};
-これは呑んだ瞬間からcountスタート? --  &new{2016-03-07 (月) 19:09:48};
--せやで --  &new{2016-03-07 (月) 20:39:02};
-コレクトファイルがレアブの効果がかかると知りドリンクプレミアムのレアブ計算できるのではと思い調べてみました。ロッドのロドスコルジュ(バルロドス)で計測。デイリー30のみで3.32、デイリー30+デバンドリンクEX副効果レアブ(プレミアム)で3.71、デイリー30+シフタドリンクプレミアムで3.84。デバンが0.39でシフプレが0.52なのでレアブ効果は20%だと思われます --  &new{2016-04-22 (金) 02:56:06};
--すごい助かる。小数点以下か。あまり気にしなくていいのな --  &new{2016-05-05 (木) 16:29:54};
---これはコレクトファイルの進度がどれくらい進むかってよりハッキリとした検証が難しかったドリンクのレアブースト率の話だな。コレクトファイルにしても、それぞれ元の倍率が違うし高い物もあるから場合によっては結構差がつくかもね --  &new{2016-05-06 (金) 20:52:43};
--ということはドリンクのレアブは流石に経験値と違って加算なのかな --  &new{2016-05-10 (火) 16:40:10};
--俺バカだから分からんのだが計算式どうなってんだ --  &new{2016-05-17 (火) 04:38:06};
---木主です。このページのデバンドリンク、ランダムドリンクの副効果のレアドロップ率アップ(プレミアム)が15%とあるため15%と仮定、~ドリンクプレミアムのレアドロップ率アップ効果が与えるコレクトシートの進行がその3分の4倍だったので20%だと思われます、といった感じです。今1キャラのデイリーブーストを落としているので、15%まで落ちたら1つ上の小木さんの加算か乗算も兼ねてもっと詳しく調べてみようと思っています --  &new{2016-05-17 (火) 09:17:01};
--木主です。緊急メンテによりコレクトファイルの空きを作るタイミングを逃してしまったので、せめて雨風直前にやった内容を。計測は前回と同じロドスコルジュ、デイリーブースト15%のみ。結果は2.94でした。差は0.38とデバンドリンクの時と微妙にずれていますが、ここから計算するにロドスコルジュのレアブ0%の状態での上昇は2.56。x1.15で2.944、x1.45で3.712、x1.5で3.84なので問題なしです。以上からドリンクのレアブ効果は加算であること、レアドロアップ(プレ)は15%、レアドロアップ大は20%で間違いないと思われます --  &new{2016-05-20 (金) 14:21:57};
---以前のバカです。改めて見て納得しますた。検証ありがたい限りです。 --  &new{2016-05-27 (金) 04:46:51};
-弱プレ弱プレってみんな言うけどランダムドリンクの弱点ダメージアップ(プレミアム)のことだったのか! --  &new{2016-07-01 (金) 16:41:04};
--○○ドリンクプレミアムの弱ってなんだ!?7000メセタのやつか!?ってなるよなw --  &new{2016-07-31 (日) 04:14:07};
--めっちゃわかる! --  &new{2016-10-24 (月) 09:22:39};
-レア狙いとかじゃなくて普通に狩りする分には、1200メセタのシフタの方が強いんだな・・・。プレミアムだから20000の奴が最強だと思ってずっと飲んでたわ、もったいねー --  &new{2016-07-09 (土) 14:38:52};
-表の見方があってるか確認したいんだけど、プレミアムドリンクは列の数値が全部かかる認識でOKです? --  &new{2016-07-18 (月) 19:12:28};
--どの表かなー、どっちも書くけど、例えばフォトンドリンクプレミアムを飲んだ場合の主効果は最大PPアップ +20(大)だけ。副効果にPP回復速度増加がついたとしたら、+20%が適用される。 --  &new{2016-07-19 (火) 02:16:20};
-10/19のメンテ後から、ドリンク飲んだ時のエフェクト出るのが早くなった([[アップデート詳細ページ>http://pso2.jp/players/news/?id=9886]]にも書いてある)けど、意味あるのだろうか?不自然なタイミングになったように感じる。 --  &new{2016-10-20 (木) 14:17:12};
--選択した瞬間 飲む前からプレイヤーにエフェクトが出ていて、今回のアプデで発生した不具合かと思っていたら仕様変更だったのですね…、タイミングのズレが気持ち悪い --  &new{2016-10-20 (木) 21:05:55};
---口を付ける前からお腹が光る。いったい何が効果をもたらしているのやら。におい? --  &new{2016-10-24 (月) 15:23:05};
--なぜモーション高速化じゃないのか、コレガワカラナイ --  &new{2016-10-21 (金) 13:22:12};
---そうだよなー。モーションを高速化してほしかった。そしたら厳選はかどるのに --  &new{2016-10-25 (火) 01:00:39};
---ぶっちゃけ飲むモーションなんか要らないわな。ゲーム的に何か意味があるわけでもなし --  &new{2016-12-03 (土) 23:16:31};
---そこはほら、雰囲気ですよ…… --  &new{2016-12-24 (土) 04:44:06};
-キャンプシップだけじゃなくてロビーでもドリンク飲めるならせめてロビーで何度でも飲みなおせたらいいのになと思う。それはそれで異様な光景になりそうだけども --  &new{2016-10-25 (火) 17:53:30};
--一応ロビーでも飲めるんやで...ナターシャさんのこと忘れないであげて... --  &new{2016-10-25 (火) 20:51:46};
---アホやった、ロビーでも飲める「なら」って書いてあるの読んでなかった。 -- [[子木]] &new{2016-10-25 (火) 20:57:57};
--すでに引退したフレンドのボッチームのチムルを利用して連続飲みしてる --  &new{2016-10-25 (火) 21:09:35};
---なんか悲しいな --  &new{2016-12-28 (水) 02:53:06};
-ガッツの副効果未鑑定品うpかかったのに気付かないで鑑定でひどい出費に・・・なにこのゴミ副効果 --  &new{2016-09-19 (月) 11:14:31};
--削除要望出そうぜ -- [[子木主]] &new{2016-10-13 (木) 20:11:20};
---SWってギフト系が追加されてスロット数1増えるんじゃないのかな? 少しは特殊能力付けるのはかどるからいいと思うけど --  &new{2016-10-14 (金) 13:56:48};
---マガツとかレアドロ+250%使うと100個くらいレアが手に入るけど、それ全部鑑定するだけで30万~40万メセタくらいの出費になっちゃうからな。特に欲しいレアがなくキューブを稼ぐ場合はSWではなく現物のほうが、そのまま交換できるからそのほうが都合がいいのさ --  &new{2016-10-27 (木) 18:20:29};
--マガツで5連続これ引いたとしても増える分は期待値5個以下だし出費は誤差レベルだぞ。そもそもSWにしたきゃブラオ持っていくしゴミ効果ってのはその通りだが。 --  &new{2016-10-31 (月) 10:36:47};
--マルチにガッツ飲んでいくやつのほうがゴミだぞ --  &new{2016-11-06 (日) 16:26:07};
---ワイテク職 ゴミ認定され嘆き悲しむ --  &new{2016-11-23 (水) 04:06:47};
---ガッツ飲むくらいならスタミナいれようぜ --  &new{2016-12-24 (土) 18:26:41};
---ガッツは元々HP低い職ほど効果低いから、防具にスタミナ盛ってシフタ飲んだ方がいいわな --  &new{2017-01-02 (月) 15:18:10};
---テクはガッツ飲むくらいならシフドリ飲んでメギバ撒きつつ攻撃するほうがいいよ あとは軽いジャブ程度で一撃死しないようにスタミナも盛ればいい --  &new{2017-01-03 (火) 01:01:18};
---ガッツドリンクのHP増加量とシフタの法撃増加量見比べてみ?真顔になるで --  &new{2017-01-13 (金) 21:53:07};
-アプデ詳細の下の方に地味にドリンクの効果時間60分に延長って書いてるな。これでマザー戦が長引いてドリンク切れることも無くなるのか --  &new{2017-01-11 (水) 15:55:42};
--多分60分にしたのは「ブーストアイテム効果を停止オプションはドリンクの効果中のみ発揮される」特性を利用して、事前にドリンクを飲んで時間経過させドリンク効果時間を調整して減らし、本命のクエストのお目当てのところでドリンクを切れさせてブーストアイテム効果を復帰させる手段の抑止力なのかもしれない。そもそもこの手法のメリットは良く分からないが・・・。 --  &new{2017-01-13 (金) 16:08:19};
---これクリア後にキャンプシップに戻った時点でブースト再開するから、固定とかでボス倒す→キャンプシップ戻る→赤箱割りに行くで適用させれるんじゃない。撃破時点で中身決まるであろうマザーとかは無理だろうけど --  &new{2017-01-14 (土) 12:55:58};
-ブースト停止させたのにから揚げには適用されなかった。止まったのはトラブとレアブだけ。俺のから揚げ返してくれえ --  &new{2017-01-11 (水) 22:26:25};
--それを封じちゃうとギャザの確率ブーストも適用されなくなるからな・・・。なんにせよ公式で停止されるもの一覧を出すべきだとは思うが。 あとオプションからでいいから、1回1回チェック外れないようにする項目が欲しい。 --  &new{2017-01-12 (木) 16:00:09};
---そして緊急でチェックつけたままウッカリ飲んじゃうんですね --  &new{2017-01-12 (木) 23:22:59};
--いやさ、あれよ停止効果のドリンク作れば解決だったのに、わざわざチェック仕様にしたのは間違えることをも考慮したのかねえ??( ̄ε ̄;)ぶーー --  &new{2017-01-16 (月) 23:28:00};
---ストップドリンク(直球)とかフリーズ?ドリンクとかでドリンクランクが上がるたびに効果範囲が広がっていく(レアブ⇒+トラブ⇒+からあげ)とかね。 --  &new{2017-01-16 (月) 23:35:38};
-クローン作りに使えないじゃないか --  &new{2017-01-13 (金) 22:17:15};
-エルサーで残ったブーストがもったいなかったから、停止ドリンク飲んでギャザ行こうと思ったんだけど、つい飲むのを忘れて下に降りてしまって、思い出してブースト時間見てから急いで戻って(この間1秒ほど)停止ドリンク飲んでギャザってクエ破棄して、ロビーに戻ってからブースト時間確認したら下に降りる前の時間のままだったんだけど、もしかして「レアブが有効」な状態で「ドリンク飲まずに」キャンプシップ降りてからキャンプシップに戻って「ブースト停止ドリンクを飲んだ」らそのクエで消費した分のレアブが戻ってくるのかな・・・? --  &new{2017-01-14 (土) 00:00:13};
--そんなわけはない。戻る前に時間確認してからすぐに戻ったからそう見えただけで降りた後のロード中からパイプにアクセスするまでのレアブ時間はしっかり減ってたはず。普通に考えてそんな仕様だったらクリアしなければブーストが無限になるので緊急メンテで即修正案件だわ --  &new{2017-01-16 (月) 11:28:14};
-効果残ってる状態でも飲ませてくれ、弱プレ厳選から思ってたがブースト停止でクソさを再確認した --  &new{2017-01-25 (水) 00:44:24};
-ブロック移動でのドリンク厳選つぶされた…… 「クエスト終了後にキャンプシップに戻った時、およびブロック移動に失敗した時にドリンク効果が切れないように仕様を変更します。」 --  &new{2017-02-01 (水) 16:23:28};
--これがマジなら全ユーザーに対する嫌がらせレベルじゃないのか。後々プレミアムだけ任意に効果選べるようにして無課金ガー乞食ガーで話題逸らし責任転嫁する所まで読めるんですが・・・ --  &new{2017-02-01 (水) 16:42:46};
--厳選はいつも通り可能で、フリーフィールドとかでレアブ消化ほとんどなしでファイルゲージを稼ぐ手段が禁止されただけですね。 --  &new{2017-02-01 (水) 16:44:58};
---ああ、そういうこと。クエスト中にブロック移動して失敗したときだけ切れなくなって、ロビーでブロック移動したときだけに切れるようになったってことね。 --  &new{2017-02-01 (水) 17:47:22};
---厳密には「満員ブロック」「利用できないプラットフォームのブロック(PCでVita専用ブロ等)」「非プレでプレミアム専用プロック」などを利用したドリンクの厳選が不可能になるだけですね。マイルームやチームルームはブロックとは違うからね。 --  &new{2017-02-01 (水) 23:40:21};
---やったことないけど修正内容から見る限り、クエスト中にキャンプシップのクエスト端末から満員シップのクエスト参加選ぶことで、任意にドリンク解除できたってことかね --  &new{2017-02-02 (木) 12:42:26};
--上書き可能にして、それ以外では効果が無くならないようにすればいいだけなのに、なぜこんなに迷走するのか --  &new{2017-02-01 (水) 17:25:25};
---上書きできたらボス箱にだけレアブ適用する手段も復活するしないだろ --  &new{2017-02-02 (木) 09:47:13};
--ボス部屋まで開けてレアブ解放とかできなくなったなー。再popなしのフィールドであれこれもできなくなってるし、めんどくせー。 --  &new{2017-02-01 (水) 17:32:11};
--ここまでするなら飲み直しの機能はよ入れろやって感じだわ --  &new{2017-02-01 (水) 18:04:50};
---同意。その方がメセタ多く回収出来て運営もお得だろ --  &new{2017-02-02 (木) 09:07:59};
--アークスライブで最初にツッコまれるな --  &new{2017-02-01 (水) 19:30:30};
--公式でドリンク厳選の手法が案内されていたなら別だけど、単に仕様の穴を利用していただけなので修正されても仕方ないかと・・。ロビーで厳選可能なのを残してくれただけ良心的だと思った。 --  &new{2017-02-11 (土) 11:00:23};
-ちょっと教えて下さい。私がロビーでドリンクを飲みます。その後私とPTを組んでいるAがクエスト(ザウーダン討伐など)を受注してAがクエストをクリアします。この時クエストがクリアされるまでずっとロビーにいた私のドリンク効果も消えるんでしょうか?分かる方いたらお願いします。 --  &new{2017-02-02 (木) 22:56:02};
--Aさんと試してください。&color(Silver){……Aさんがロビーに戻ってきた時点か、クエストを再受注した時点で消えます。}; --  &new{2017-02-10 (金) 01:22:03};
-いい加減メディカルセンターとシップ内端末でドリンクの飲み直しさせろや --  &new{2017-02-10 (金) 00:10:36};
-PAダメージアップの効果って多分武器アクションのカマイタチには乗らないんだろうけどさ スキルリングでPAによって発生したカマイタチどうなんだろうね --  &new{2017-02-10 (金) 00:29:13};
--乗らない模様 --  &new{2017-02-12 (日) 02:45:50};
-間違ってシップでブースト停止して飲んだからロビー戻ってまたクエ受けて解除されてなかった・・クリアしないとダメなのか --  &new{2017-02-05 (日) 23:00:43};
--クエスト破棄、をすれば解除されるよ。PT脱退するだけ、とかだったら解除されなかった --  &new{2017-02-11 (土) 22:12:35};
-ふと思いついたんだが、ブースト停止ドリンク飲んでボスエネミー倒してボス箱壊さずにドリンク効果が切れるまで待って、ドリンク切れたらブースト効果開始されて、その状態でボス箱割ればブースト時間ほぼ消費なしでボス箱にレアドロブーストの効果が得られる?ソロ徒花で使えそうな気がする --  &new{2017-02-15 (水) 19:54:52};
--大赤箱式でなければできるんじゃない?効果時間は60分間だから、かなり待たなきゃいかんけど。 --  &new{2017-02-16 (木) 02:19:29};
--ちょうどソロクリアできたので試してみたらレアドロ効果ありますね。 --  &new{2017-02-16 (木) 14:30:30};
--でもそんなに待ってられるの? --  &new{2017-02-17 (金) 11:10:09};
---実用的かは微妙だが、”ドリンクを服用してから60分経過”で解除されるので、ロビーであらかじめ服用し時間を調整して経過させれば、本命のクエストの制限時間は問題にならない。 --  &new{2017-02-19 (日) 14:56:15};
-試したこと無いんだけど、停止状態でブーストアイテム使っても停止のまんまなんだろうか --  &new{2017-02-17 (金) 12:04:44};
--停止のままやで --  &new{2017-02-17 (金) 13:42:05};
-フレいても誰もロックしてないから厳選すら出来ないんだが、メセタかかるんだから飲み直し出来ていいだろ、2回目から割り増しとかでもなんとでもなるだろ --  &new{2017-02-12 (日) 01:12:00};
--チームルームロックもおらんのか --  &new{2017-02-12 (日) 02:57:31};
--GJ履歴で適当なのBLいれてそいつのマイルいけばはじかれてドリンク解除されるで --  &new{2017-02-13 (月) 04:37:06};
---ひどいとばっちりBLを見た。 --  &new{2017-02-13 (月) 09:31:08};
---お前天才かよw --  &new{2017-02-14 (火) 22:36:10};
--&color(Silver){副垢(ボソッ}; --  &new{2017-02-13 (月) 13:52:44};
--チーム未所属の人は新しくチームを立ち上げ、チームルーム取得していない状態で『所属のチームルームに移動する』を選択してもドリンク効果は消えるみたいです。 --  &new{2017-02-16 (木) 00:16:55};
---チーム立ち上げなくても『所属のチームルームに移動する』を選択したら効果切れました。ありがとうございます。 --  &new{2017-02-19 (日) 12:36:01};
-ドリンク飲んだらppが-5されるんですが、これって仕様ですかね?何処かに書いてありますか?ブーストを停止しているのが関係あったりするのでしょうか、この機能出来る前は良く見てなかったのがもどかしい。 --  &new{2017-02-21 (火) 00:28:59};
--ブースト停止を使うとRINAのチョコのPP+5も停止します --  &new{2017-02-21 (火) 01:45:58};
---あー、そういえばそんな効果ありましたね、レアドロ+75%としか見てなくて全く気付きませんでした、ありがとう --  &new{2017-02-21 (火) 11:11:32};
-ブーストアイテム効果停止してデイリーの探索クエ出たら普通にタガミ放置されてて笑った。60分間待つ羽目になったわ... --  &new{2017-02-28 (火) 03:18:22};
-ドリンクのランクで福効果が付く確率変わったりする? --  &new{2017-03-02 (木) 12:25:10};
-あれっドリンクって30分経っても効果消えないように、というか時間制限が無くなった? --  &new{2017-02-17 (金) 14:31:03};
--効果時間が1時間になったみたい --  &new{2017-02-18 (土) 01:34:56};
--この前ADやってたら、俺もあれっ?ってなった。いつの間にって思ったw --  &new{2017-03-03 (金) 00:15:41};
--ドリンクでブーストアイテム効果停止が追加された[[2017/01/11アップデート>http://pso2.jp/players/news/?id=10489]]の時だね。 --  &new{2017-03-12 (日) 02:10:27};
-PBゲージ上昇率UPと心意同調が適用された場合は通常の1.65倍の上昇率?それとも1.6倍?既出だったらごめん --  &new{2017-03-30 (木) 17:44:20};
-3日前くらいにロビーのメディカルで、ドリンク飲むエフェクトを連続で出してる(飲んでる)やつを見かけたんだけどバグ技? 連続で飲みなおしできるようになったんだっけ? --  &new{2017-04-03 (月) 21:53:44};
--このページの概要の所に書いてある、ロックされたフレンドのマイルームに移動しようとしてドリンク効果解除、をやってたんじゃ?どれくらいの速度だったか知らないけど。 --  &new{2017-04-04 (火) 00:00:19};
--お前みたいな奴には縁の無いプレイスタイルだから気にするだけ無駄だと思うぞ --  &new{2017-04-06 (木) 09:32:59};
---辛辣で草 --  &new{2017-04-07 (金) 17:04:40};
-効果時間停止をしてるにも関わらず効果時間が経過するのを確認。具体的にはレアドロ250%を残り2秒だけ時間を残してクエストに出発しているとクエストの「途中」で効果が切れましたのログが出現(5分ほど経過後)。加えてそのままクリア後キャンプシップに戻ったときにトラブの残り時間を確認すると一秒減少していた。前にもどこかで言われてたけどキャンプシップ⇔マップ移動時やラグなどで極々微妙にだが時間が経過している可能性がある? --  &new{2017-04-13 (木) 01:12:51};
--クエスト進行していたのは黒の領域フリー。船⇔マップ⇔マップの移動無しに500ポイント溜めてる途中に切れたのを確認したからもしかすると他にも要因があるのかもしれない。 --  &new{2017-04-13 (木) 01:15:11};
--経験値レアドロトラブそれぞれ最大蓄積120分まで積み、効果時間停止にした際にTAのエリア1からエリア2に移動した際、2~3秒ほど効果が減少ことがあるようです。(リリーパ、アムドゥスキアTAで確認。リリーパでは逆走しても起こる)クエストクリアしてキャンプシップorロビーに戻ると元の時間に戻る。木主のように効果時間ギリギリではやってないですが。(※Vita環境) --  &new{2017-05-04 (木) 08:19:53};
-ガッツドリンクで倍率かけられた後のHP表示って小数点以下どう処理されてるのでしょうか。例えばHP855にガッツ効果小(+5%)で897.75→898、中(+10%)で940.5→940、大(+20%)で1026.0→1026になりました。小が897でないので切り捨てでなく、中が941でないので四捨五入でもなく、五捨六入なんて面倒なことしないと思いますし、銀行丸めでしょうか。 --  &new{2017-04-16 (日) 12:20:10};
--わからんけど、最初のHP855の時点でサブクラス補正で小数以下出てるんじゃない? --  &new{2017-04-16 (日) 12:29:34};
--気になったので検証してみました。サブなしFiLv21(HP325)で10%を引いたらHP358でした --  &new{2017-07-01 (土) 13:55:04};
-プレミアムだとドロップ率アップ大しか副効果つかないんですかね --  &new{2017-04-25 (火) 10:55:00};
--1だとレアドロのみ。2は経験値もありうる --  &new{2017-04-30 (日) 17:10:49};
-PAダメージアップがテクにも乗ると聞いて[[検証してきました。>http://mmoloda.com/pso2/image.php?id=103258]]確かに乗っているようなので、できれば副効果のところをテクニックにも乗ることがわかるよう変更をお願いしたいです。 --  &new{2017-05-04 (木) 03:40:32};
-PAダメージアップについて検証しました。カタナコンバットには乗らないみたいです。白ダメージでも10%もブレないので妥協してます。 http://mmoloda.com/pso2/image.php?id=104080 --  &new{2017-05-22 (月) 23:35:29};
--また複合テクニックも検証しましたがこちらは乗りました。上記を含めた2つを副効果一覧にわかるように記載して頂きたいです。 http://mmoloda.com/pso2/image.php?id=104081 --  &new{2017-05-22 (月) 23:37:45};
--複合テクについて追記しました。カタコンについてはPAでもテクでもなくスキルなので書かなくても分かるかと…。 --  &new{2017-05-22 (月) 23:52:17};
-初心者なので表の読み方がイマイチわからないのですが、プレミアムで20000のシフタドリンクを飲んだら、シフタの項の丸印が全部かかるってことでしょうか?プレミアム効果が確認された、という記述も良くわからないので誰か解説できる方がいればよろしくお願いします --  &new{2017-06-07 (水) 09:10:01};
--飲んだらわかるけど、プレドリ1はレアドロ上昇20% 2はそれに加えて獲得経験値上昇20%の2つがサブ効果で確定でついてくる。とりあえず飲め、飲んだら分かる --  &new{2017-06-07 (水) 10:41:35};
---ということは、プレドリ2では経験値20%とレアドロ20%で固定でそれ以外は付かないということですよね? --  &new{2017-06-07 (水) 15:41:44};
---サブ効果はね --  &new{2017-06-07 (水) 15:50:45};
-SGでプレミアムドリンクが恒久的に買えるようになってほしいなぁ --  &new{2017-06-07 (水) 11:36:05};
-他人の動画とかで、攻撃してる時にちょいちょい出るオレンジ色の斬撃みたいなエフェクトってドリンクの効果だったりします?適当なキーワードで調べても答えが見つからなくて... --  &new{2017-06-27 (火) 19:07:01};
--クヴェレスカーレットのカマイタチかリア/リブルフレイじゃね --  &new{2017-07-07 (金) 01:54:38};
--hrソード特有の斬撃じゃない?武器・迷彩問わず全ての攻撃にオレンジ色のエフェクトでるよ。 --  &new{2018-01-09 (火) 18:22:41};
-有用なガッツドリンクに鑑定費あげるだけのデメリット効果つけやがって。ブラオお守りある今だとクソ極まりないわ。 --  &new{2017-08-22 (火) 13:43:03};
--金欠だから無駄な出費を抑えようと倉庫にブラオ置いていってるのにガッツドリンク飲んだら台無しとか本当に酷いわ。確実に回避するならプレミアムしかないとかもうね… --  &new{2018-01-05 (金) 03:17:04};
-ガッツドリンクが+20%なのにフォトンドリンクが+20と固定値なのが納得いかないなぁ。PP最大値が100なら+20%相当だけど普通それよりもっとあるからなんか損してる気分になる。副効果に有用なのがあるから差別化してるのかもだけど… --  &new{2017-10-09 (月) 22:37:43};
--特殊能力ではPP上昇能力のほうが多いので、ガッツドリンクがHP+20%なのは妥当。アクス・フィーバーはHP+50にしてHP版スティグマでも良かった。 --  &new{2017-11-02 (木) 23:14:59};
---きぬしはHP+20%のほうには納得してるんじゃないか・・・? --  &new{2017-11-12 (日) 09:07:52};
--PPが合計120とかその程度しかなかった時代の名残じゃない?多分 --  &new{2018-01-05 (金) 20:40:23};
--逆に考えるんだ。HP+20%でも大した得をしていない、PP+20のほうが真っ当だと。素でPP200なのがPP+20%なんてしたらスキルポイント40点分の強化になってしまう。そんなんなったら誰も他のドリンク飲まなくなってしまう。 --  &new{2018-09-06 (木) 06:19:51};
-特殊効果付加率アップとかって今だとS能力とかにも影響するのかなぁ・・・ --  &new{2018-01-17 (水) 16:54:53};
-いい加減副効果選択制にしてくれ...チムツリ全点灯もだけど --  &new{2018-02-02 (金) 14:19:02};
-ランダムドリンクプレミアム 何時になったら復活するのじゃ・・・ --  &new{2018-03-18 (日) 23:16:06};
--プレミアム2だと全属性耐性25%に弱プレ20%も確定でついてぶっ壊れになりそうだね --  &new{2018-03-23 (金) 20:59:49};
---全属性が一度についたところで、1クエストで必要なのは大体1種・・・ --  &new{2018-03-23 (金) 22:28:15};
---デウスやルーサーに有用だよ --  &new{2018-03-26 (月) 11:50:12};
-フォトンドリンクプレミアム2のPAダメージアップ確定良いな --  &new{2018-03-22 (木) 22:58:27};
-弱プレ確定じゃない無能具合。 --  &new{2018-03-25 (日) 20:59:15};
--もう本当にその通り。無能すぎて話にならない。ここで一回ドリンクの調整してしまったせいでしばらくこのままだろうし。腹が立ってしかたがない。 -- [[小木]] &new{2018-03-26 (月) 17:45:47};
---小木なのはわかるがプレじゃない勢としてはいい加減にガッツから未鑑定アップ消してほしいんだが --  &new{2018-03-27 (火) 07:50:05};
---弱プレと比較して効果が経験値だけじゃ釣り合わないから他にも色々つけましたって修正なんだから仕方がない --  &new{2018-04-01 (日) 14:31:07};
-エクストリームや緊急のお供にデバプレ2の株が急上昇中 --  &new{2018-04-10 (火) 11:18:01};
-EX系のドリンク飲んだとき稀にZ系の効果が出るの何とかしてほしいのう…特にガッツドリンク --  &new{2018-04-12 (木) 00:14:49};
-シフドリ飲んだ後にPP-10される(´・ω・`) --  &new{2018-08-26 (日) 12:33:47};
--酢豚(´・ω・`) --  &new{2018-08-26 (日) 17:26:24};
-デバンドリンクですが、素のステータスに対して20%と記載して欲しい。武器防具の数値は加算されないって --  &new{2018-11-06 (火) 13:43:56};
-ブーストアイテム効果停止をクエ途中でも解除できるようになったらいいんだけどな --  &new{2018-11-06 (火) 17:57:45};
--過去にできたけど、できないように修正された。理由はお察し --  &new{2018-11-08 (木) 22:05:30};
---(´・ω・`)<ボクソン! ボクソン! ボクソン! --  &new{2019-03-03 (日) 13:31:01};
--クリアする1時間前に飲めば良いんじゃなかったかな --  &new{2018-12-21 (金) 22:56:54};
---20時に目的の緊急があった時に19:07~19:09ぐらいに停止と共に飲めばいいやつな。デメリットはレアドロアップドリンクの効果が得られない、出遅れると意味がなくなる、ブロック移動出来ない、空いた時間デイリークエスト等に行けない、緊急クリア早すぎても(5分程度でクリア)意味がなくなる、630食らったら白紙に帰す。メリットはレアドロアイテムとトラブの節約が出来る。 --  &new{2019-01-15 (火) 03:08:51};
-10万メセタ払えば福効果選べますとかやれば、メセタ回収にもなるし良いんじゃないか? --  &new{2018-11-28 (水) 10:42:09};
-デバンドでもpp最大値が減少する不具合あり --  &new{2019-02-13 (水) 12:44:31};
--ちょこ(´・ω・`) --  &new{2019-02-13 (水) 15:18:31};
-EP6でドリンク飲み直し可能になるんだってね。CO等のためにブーストアイテム効果停止してフリーやアークスクエストをやってて、クリア時にパラレルエリアが出たら、キャンプシップに戻ってドリンク飲み直せばブーストアイテム効果を発生させられる…よね? --  &new{2019-03-12 (火) 20:36:47};
--詳細な情報出てないからあまり期待しない方がいいかもな。まぁ自由にブーストを発動できるって考えればそうなって欲しいが。 --  &new{2019-03-13 (水) 02:54:28};
--『※「ブーストアイテム効果を停止」を有効にしてドリンクを飲んだ場合、クエスト開始後そのクエスト中は飲み直しができなくなります。』残念ながらダメだったようだ。 --  &new{2019-04-13 (土) 21:25:15};
--経験値ブーストして通常・停止・解除(飲みなおし)で飲み比べたけど通常時と解除時の獲得経験値は同じだったよ。ただ上にある通りクリア後は飲みなおせなかったけど。 --  &new{2019-04-29 (月) 21:18:30};
--緊急の時に、いつもの調子で効果停止チェックしちゃってやべえってときに取り消せないのが痛い --  &new{2019-05-02 (木) 07:46:43};
--まあ、それできちゃうとさ。ボス倒す直前とかにわざとキャンプシップ戻って飲み直す奴とか出そうじゃない --  &new{2019-05-17 (金) 20:52:11};
-アホ丸出しで申し訳ないのだけど、皆の言う弱プレってどれの事だ…?7000メセタの奴か? --  &new{2019-06-29 (土) 00:44:51};
--ランダムドリンクの副効果・弱点ダメージ率アップのこと。プレミアム有効期間なら最終ダメージが20%もアップするバランスブレイカー。 --  &new{2019-07-01 (月) 15:41:42};
---強弱じゃなくて弱点の弱か!ありがとうございます! --  &new{2019-07-01 (月) 19:52:27};
---弱ダメアップみたいな略し方じゃなくて、プレミアムのプレだから知らないと分かりづらいよね --  &new{2019-07-22 (月) 17:51:59};
--弱点狙えるならダメージは最強だけど、このゲームで一番大事なレアドロUPがつかないので基本的にはドロップを求めないクエストでしか使えないドリンク --  &new{2020-05-26 (火) 16:44:09};
-一応運営にも報告するけどここでも報告、ブースト停止してフォトンドリンク飲むとPP上昇量が半分 --  &new{2019-08-21 (水) 00:39:36};
--無印で中、Zで小や大、EXで中が発動することもたまにある。無印での大、EXでの小は極めて稀。報告までしちゃって恥ずかしいねぇ --  &new{2019-08-21 (水) 00:58:24};
---なるほどブースト停止してEXのんで毎回なるのはすごく珍しいんですね --  &new{2019-08-25 (日) 13:50:26};
--酢豚食べてるとかじゃないよな? --  &new{2019-08-25 (日) 14:22:54};
---それかもしれない --  &new{2019-08-25 (日) 14:39:34};
---これでした。恥ずかしい --  &new{2019-08-25 (日) 14:47:04};
-ドリンクの残り時間表記なくなって持続無制限になったのかと思いきや1時間後にしっかり切れてブーストまで再開されてたわ --  &new{2019-08-25 (日) 09:57:12};
--ここのページに思いっきり説明されとるやんけ。このページ開けたんならちゃんと読もう? --  &new{2019-08-25 (日) 10:18:08};
-シフドリ、ガッツドリ、共に修正前の2.5倍ほどの効果値(5%なら12.5%、10%なら25%、20%なら50%)になってます。 --  &new{2020-03-26 (木) 13:36:26};
--めっちゃ美味いやん --  &new{2020-03-28 (土) 21:08:07};
--算数できない俺に弱プレとどちらが強いのか教えて下さいなんでもしますから! --  &new{2020-04-03 (金) 11:06:53};
---実測して どうぞ --  &new{2020-04-03 (金) 11:13:24};
--基礎攻撃力の低いダガー ダブセなら大幅強化事案。ま、弱プレとまではいかんけどフォトンドリンク以上ではある。 --  &new{2020-04-05 (日) 05:44:04};
--反映 --  &new{2020-04-05 (日) 12:01:57};
--他サイトで検証されてる実測結果だと、シフタ<弱プレは変わらずだけど大体3~4%の差まで縮まるみたい。シフドリは他効果も付いてくるから甲乙付けがたくなった。 --  &new{2020-04-07 (火) 11:43:39};
--解式PAあるならシフドリ飲んで正解だな、倍率効果全部無視されるし --  &new{2020-04-07 (火) 12:03:53};
-昔フォトンドリンクおすすめっていわれてたから今日まで何も考えずフォトン飲んでたけど、今はシフドリの時代なのか --  &new{2020-04-09 (木) 09:49:57};
--フォトドリだと倍率付きとはいえPA扱いの攻撃しか適用されないのがネックで、PA以外にダメージ源のある職や武器だと却ってシフドリより火力下がってしまってたからね。Phマーカー起爆とかEtのDBコネクト・ウォンドプロリリもそうだった。 --  &new{2020-04-09 (木) 10:32:47};
--育成中で基礎攻撃力が低すぎてシフドリの恩恵が低いか、ドリンクのまないと自分の望むPPまで達しないとき用かなもう。シフドリにPP10%軽減までついてるし --  &new{2020-05-26 (火) 16:47:54};
-今更すぎる話だが、飲みなおしできるんならもう直に効果選べるようにしてくれんか…毎回無駄にストレスたまるわ --  &new{2020-08-02 (日) 18:06:04};
--ランダムの弱プレ厳選程度すぐ出るやん、他はプレ2の効果固定で厳選する必要ないし --  &new{2020-08-02 (日) 20:21:10};
---程度の問題じゃなくて過程の話で、プレ2効果固定やってるくらいなら同じくプレ固定でも作ればいいのにって話なんだけどイキりマウンティング解釈していく雑談民の鑑 --  &new{2020-08-02 (日) 22:17:10};
-このページのシフタドリンクの大アップの数値、最近1.5→1.15に変更されて要検証ってなってるけどなんか修正あったの? --  &new{2020-08-29 (土) 23:56:29};
--今飲んでみたんだけど1.5倍かかってる気がする。ドリンクは基礎部分にしかかからないの知らずに15%しか上がらなかったと勘違いしたとかだろうか。 --  &new{2020-08-30 (日) 00:00:54};
--上方修正前が1.2倍だったから1.15倍はあり得ないな。 --  &new{2020-08-30 (日) 00:23:11};
--8月って書いてあるから大方ストミS取れないとかなんかで顔真っ赤にしたまま式ゴミった事やらかした奴が居て、別の人がサイレント修正か何かあったのかと要検証って付け足したっぽいな --  &new{2020-08-30 (日) 00:53:08};
--言い出しっぺだし一応全裸で飲んで1.5倍の確認とったので1.5倍にもどしておきました -- [[きぬし]] &new{2020-08-30 (日) 02:13:22};
-上の表の「弱点ダメージ率アップ」テクニックのみ? --  &new{2020-12-12 (土) 19:12:44};
--悪いけど日本語わかる? --  &new{2020-12-12 (土) 19:40:10};
---うん文章だけで理解できてなかった。通常、打、射もきくのね --  &new{2020-12-12 (土) 20:53:50};



ホーム リロード   新規 下位ページ作成 コピー 編集 添付 一覧 最終更新 差分 バックアップ 検索   凍結 名前変更     最終更新のRSS