Comments/ネメシスデュアル のバックアップ差分(No.29)

  • 追加された行はこの色です。
  • 削除された行はこの色です。
[[ネメシスデュアル]]

-作製完了,情報いただければ反映させます --  &new{2015-09-24 (木) 17:05:48};
--ページThx 入手できたので潜在名の確認まですませました。名称「負討滅刃」説明:ダーカーと世壊種(DA)に与えるダメージが上昇する。具体的な上昇率は未検証 --  &new{2015-09-24 (木) 17:08:26};
--武器説明やアイコン等の画像 [[ネメシスデュアル>http://mmoloda.com/pso2/image.php?id=65348]] --  &new{2015-09-24 (木) 17:58:30};
---[[ホログラム1>http://mmoloda.com/pso2/image.php?id=65349]][[角度違い>http://mmoloda.com/pso2/image.php?id=65350]][[角度違い>http://mmoloda.com/pso2/image.php?id=65351]] --  &new{2015-09-24 (木) 18:00:32};
---[[抜刀時に特殊エフェクト>http://mmoloda.com/pso2/image.php?id=65365]]構え状態で攻撃しても発生せず。[[構え時に周囲が明るくなる>http://mmoloda.com/pso2/image.php?id=65360]]構え・待機で明るさ比較 --  &new{2015-09-24 (木) 18:49:09};
---構え状態の色々[[右向き>http://mmoloda.com/pso2/image.php?id=65375]]  [[左向き>http://mmoloda.com/pso2/image.php?id=65376]] [[後ろから>http://mmoloda.com/pso2/image.php?id=65377]] --  &new{2015-09-24 (木) 19:05:47};
---構え状態では刀身を覆うように旋風が発生しており、風にそってフォトンのような細かい粒子も発生しています。黄色いリングは切っ先と鍔を言ったりきたりしています。振ったさいの音はアーレスが「ヴオン ヴオン」と重いのに対し、ネメシスは「フォン(シャリン)フォン(シャリン)」といった感じです。既存武器では何が近いか、までは確認できず。 --  &new{2015-09-24 (木) 19:19:44};
-入手したのですが装備画像は直に貼り付けず、一度アップローダーに上げたほうがいいでしょうか? --  &new{2015-09-24 (Thu) 17:55:44};
-これとスレイヴで二刀流してるやつを実装してくれ --  &new{2015-09-24 (木) 19:18:41};
--光と闇が合わさり最強に見える --  &new{2015-09-24 (木) 19:30:23};
--ワールドオブガーディアン的な感じだな --  &new{2015-09-24 (木) 19:31:21};
--リアルに出してきそう(水増し感)。二刀流に限らず基本的に一対の羽だから片方悪魔、片方天使でソードとかパルチも作れるし --  &new{2015-09-24 (木) 19:34:22};
--KHかよww --  &new{2015-09-24 (木) 20:37:56};
-なんか画像がデカイ。というか多いというか。 --  &new{2015-09-24 (木) 19:47:28};
--縦に長い --  &new{2015-09-24 (木) 19:49:28};
--すまない、こういうのの情報提供用画像取るの初めてでな…… 上げたのを加工してもらうなり、もっと上手い人の提供あったら差し替えをお願いしたい。 画像上げた人 --  &new{2015-09-24 (木) 20:06:10};
---コメントの通り、勝手に編集した当方への指摘と思われるので、画像提供者さんの問題ではありません。後の経過次第で再度編集するのも良いかもしれませんね。 --  &new{2015-09-24 (木) 21:26:21};
-はえーよホセ --  &new{2015-09-24 (木) 20:16:41};
-とうとう局地的にだがアーレス越えの武器が出てきたか --  &new{2015-09-24 (木) 20:30:02};
--ツイッター情報だけど最大13%らしいね 事実ならアーレスが手元に無ければ作る程度ですな --  &new{2015-09-24 (木) 20:35:14};
--一年近く経ってこの性能差って、これが低いだけなのか 慎重になっているのか、とにかくこのままだとオフスティアに完敗してしまいそうですね…、極晶1000個となんとか片600個だと極晶の方が大変そうな気がするのだけど。 --  &new{2015-09-24 (木) 20:39:23};
---ドロップしたなら使いたいけど、そうでないならオフスティアのエサにしたい所だな。属性的な意味でこの辺の武器をいくつも所有する余裕が無い。 --  &new{2015-09-24 (木) 20:42:27};
--とうとうも何も局所的ならとっくにイデアルが越えてるが --  &new{2015-09-24 (木) 21:57:06};
-じゅじゅじゅ13%!?は?こマ?wゴミじゃね? --  &new{2015-09-24 (木) 20:46:33};
--だれか世壊種ダーカーにも試してくれ。普通ダーカーに13%なのはわかったがまだ信じたくない --  &new{2015-09-24 (木) 21:22:37};
---検証者が世壊種相手の検証がんばってるけど出なさ杉わろえない状態らしい --  &new{2015-09-24 (木) 21:25:18};
--どうせアンガには効かないんでしょ?あいつ歪極獣って種族だし --  &new{2015-09-24 (木) 21:30:37};
-ガレルはオフスティアまで倉庫行き --  &new{2015-09-24 (木) 20:58:36};
--エネミー特攻だからね、ブレイクSDで使うわけにもいかないし 一番人気の光属性でしか生きていけないのにこの性能で入手にはそれなりに手間がかかる しかももうすぐオフスティア実装で…、同等以上の光武器を作っちゃったら 別鯖に送って1鯖1戦のダーカークエの鯖回しに使うぐらいしか無くなっちゃう。 --  &new{2015-09-24 (木) 21:14:39};
-13%に草も生えない。すまん、それアーレスとイデアルでよくね? --  &new{2015-09-24 (木) 21:20:54};
--オフスティア様のエサですねこれはw --  &new{2015-09-24 (木) 21:24:08};
--ネメシス「対ダーカーなら俺が一番なんだ!」→アーレスやイデアルと殆ど差がなし。さすがにこれで強化費用とラムグラ考えたら無理だよな。 --  &new{2015-09-24 (木) 21:32:30};
--アーレスとイデアルよくね?って言うかその2つがあったからこのくらいになるのは残当。(まぁせめて15くらいほしかったな) --  &new{2015-09-24 (木) 21:43:50};
---20%で作ってみようかレベルなのに、13%じゃお話にならないw --  &new{2015-09-24 (木) 22:23:56};
-見た目は凄く好みなのにこの性能じゃまだ詳細未判明だがオフスティアに勝てる気がしない…せめてもう少し倍率が高ければ… --  &new{2015-09-24 (木) 21:48:19};
--世壊種のサンプルが取りづらいとしても、SGNMちゃんドヤ顔でスーパー負滅牙とか言ってたんだがな。どうしたのよコレ --  &new{2015-09-24 (木) 21:53:21};
---だってアイツエアプだし・・・ --  &new{2015-09-24 (木) 21:59:24};
---どうしたも何もだれも倍率が高いなんて言ってないだろ。話の流れ的にはどう考えても倍率どうこうじゃなくて世壊種にも効くからスーパー負滅って言ってるだけ --  &new{2015-09-24 (木) 22:00:17};
---次の防衛あたりで世壊種ガッツリ出て使えるってとこなのかねぇ --  &new{2015-09-24 (木) 22:02:56};
---アルバスってアルチ以外では 世壊種が相手でも効果を発揮しないんだっけ? --  &new{2015-09-24 (木) 22:23:00};
---アルチじゃなきゃいけない縛りなんてないぞ。過去に境界でナベチの敵とアンガいたけど案の定アルバス有効だったし --  &new{2015-09-24 (木) 22:33:28};
---SGNMがもったいぶった言い方をする時はゴミ、アプソールが言ってた --  &new{2015-09-24 (木) 23:49:44};
---発表の段階では20%あって実装までのテストプレイで13%に落ちたのかもな…そう思ってSGNMに期待を裏切られた気持ちだけは避けるようにしてるよ… --  &new{2015-09-25 (金) 00:17:16};
---アルチダーカーには15%って検証結果が出たな(アンガにも有効で これだったら十分じゃね? --  &new{2015-09-25 (金) 00:34:20};
---それ赤でよくね() --  &new{2015-09-25 (金) 00:58:13};
---↑それ12以下に対して使う台詞だからな?何でも赤で良いって言えばいいと思ってるエアプは黙ってたほうがいいかも。基本打撃力が違うのだから10303だったとしても軽く赤10503超えるぞ?もちろんエレスタだが。 --  &new{2015-09-25 (金) 03:35:38};
-防衛戦で活躍するかな⁇ --  &new{2015-09-24 (木) 22:01:50};
--それを見越しての武器なんだろうね --  &new{2015-09-24 (木) 22:10:00};
---防衛までに60に出来るとは到底思えない難易度なんですが・・・・ --  &new{2015-09-25 (金) 01:19:46};
---防衛まで2ヶ月以上有るのでは? --  &new{2015-09-25 (金) 01:32:20};
--オフスティアくるし夜桜以外星13ないとかならともかくそうじゃないならわざわざ用意する性能じゃないですね --  &new{2015-09-24 (木) 22:10:36};
-13%ってまじかよ・・・ --  &new{2015-09-24 (木) 20:44:28};
--普通の負滅牙と同じ倍率だから設定ミスと思いたい。世壊種に効くってのがいまいち価値を見出せないし。 --  &new{2015-09-24 (木) 22:40:30};
---いくら☆13の潜在性能が抑え気味だからって13%はちょっとなぁ・・・ ダーカー相手とは言えエネミー特攻なんだからせめて限界駆動以上は欲しいわな マガツや侵食核とかの光弱点にも使えないし現状だと本当に無価値だな --  &new{2015-09-25 (金) 00:27:13};
-デザイン使い回しかと思ったら細部が違うのな かっこよか --  &new{2015-09-24 (木) 22:45:41};
-この潜在でアルバス併用可だったら局所的に活きたかもしれない -- [[s]] &new{2015-09-24 (木) 23:20:21};
-ダーカー相手にはイデアルととんとんだし光はやっぱネメシスで安定だなぁ。全色☆13目指す! --  &new{2015-09-24 (Thu) 23:55:24};
--すまん、それイデアルでよくね? --  &new{2015-09-25 (金) 01:55:10};
---だな --  &new{2015-09-25 (金) 11:19:53};
--逆なんだよなぁ・・・何でボスにしか効かなくてダーカー弱点な光属性をイデアルで作らなきゃいけないのって話だよw他属性のイデアルは有用だけど光イデアルはマジでネメシスの下位互換 --  &new{2015-09-25 (Fri) 12:58:37};
---だってレイドボスは狂機ヴァーダー(戦う価値皆無)以外全部光属性弱点だし、それ以外で出てくるフリーや道中乱入のボスもわざわざ弱点属性合わせるほどのものでもないからなぁ。強いて言うなら黒域XHの蜘蛛女に闇属性欲しくはなるが、DBならトウシナギ10503でいいしな --  &new{2015-09-25 (金) 14:34:26};
---イデアル実装されたのなんて半年以上前で他アーレスしか13なかったわけで普通の人は光で作っただろ。つーか結局セット込みなら現状ネメシス勝てるの雑魚とアンガだけだし確実に下位互換ではない。 --  &new{2015-09-25 (金) 14:58:25};
---あぁそうか光弱点ボスに対してはイデアルの方が弱い、ただ作りやすいからイデアルの方がいいって言いたいのか。んで雑魚フリーボスにはイデアル光でSDするわけね。まぁコスパ求めるんならそっちの方がいいかなぁ。こだわりたい人は光ネメシスと他属性アーレススレイヴイデアルで作るのが手間かかるが上位互換ではあるって言いたいわけよ俺は。 --  &new{2015-09-25 (Fri) 15:00:16};
---こだわる人はもともと持ってる光アーレスイデアルは属性変化で他属性に変えて光はネメシスで落ち着けると思うの('ω'‘)オフスティア来るから産廃とか言ってる人もいるけどエレスタとSDの性能差が10%以上ある以上BoでガッツリDB使う人は☆13を6本集めるまで存分にハムれるよ! --  &new{2015-09-25 (Fri) 15:06:35};
---その点で言えばネメシスは光属性から動かせないのが最大の欠点だなぁ。ほかの☆13流行のクエストに合わせて属性回せばいいけど、光属性で最大火力出したいとなるとネメシスは退場していただかなくてはいけないね。まぁ12月で寿命とか言ってるがお前は12月にオフスティア手に入れられるのかとという話であるが --  &new{2015-09-25 (Fri) 15:13:55};
---イデアルが下位互換とかwマジで言ってんの? --  &new{2015-09-25 (金) 15:15:52};
---セット効果含めればダーカーボスでもイデアルのが有利じゃない? --  &new{2015-09-25 (金) 15:20:25};
-オフスティア用に石集めるか〜 --  &new{2015-09-25 (金) 00:11:07};
-KHに出てきそう。てかこんなん出てきた --  &new{2015-09-25 (金) 00:19:55};
--俺もKHっぽくて良いなって思った。色合いと鎖が垂れ下がってるからそう思うのかね? --  &new{2015-09-25 (金) 01:07:29};
--鎖でチャームついてるのも合わさってそれにしか見えないわ、スレイヴとの二刀流でカースドコートを着ればまさにロクサs…実装はよ! --  &new{2015-09-25 (金) 05:28:12};
-ttp://4rt.info/psod/?nih7G 防衛に限れば間違いなく最強戦力だな。 新防衛にどれくらい行く価値があるかでこの武器の価値が決まりそう。まあアーレスとほぼ同じステで13%で弱いわけない。 --  &new{2015-09-25 (金) 02:16:51};
--はい、よかったですね --  &new{2015-09-25 (金) 02:31:48};
--EP4までほぼダーカーコンテンツだし星13の光DBないならこれほどない武器だなー問題は入手がちょい面倒なところか・・・ --  &new{2015-09-25 (金) 02:54:32};
--ドロップしなければ石が大量に必要なのと、他に同等レベルの武器を持ってたら作り変える際の費用対効果が……ってのでやたらと下げる人多いけど、ぶっちゃけそんなに否定するほど弱いわけじゃないよねぇ。ほんと。 --  &new{2015-09-25 (金) 02:57:45};
---同等レベルの武器を持っていない人が作って使うなら対ダーカーがメインのゲームだし損はしないと思う。 --  &new{2015-09-25 (金) 07:20:09};
---でもこの入手難易度だと ここまでこのレベルと同等の武器を手に入れられていない人には厳しいんじゃない? 問題なのはオフスティアの実装日と近すぎる事と一番人気な光属性でしか使っていけない事(既に完成している人が多く飛び抜けた性能ではない) ネメシス出たけど更新しない終焉で凄い武器が出たけど更新しないEP4で凄い武器が出たけど更新しない なんて事をするとしたら戦わないのになんでネメシスなんて完成させたの?ってなりそう。 --  &new{2015-09-25 (金) 09:00:11};
--寿命は来月までだろ作るだけ無駄無駄 --  &new{2015-09-25 (金) 10:37:32};
-労力に合うかと言われればNoとしか言わざるを得ない性能、なんでアルチ産の13労力に見合わず弱いんすか…スカルとか1週間で属性60作れてクソ強いのにさぁ… --  &new{2015-09-25 (金) 02:42:11};
--運よく2個でたら使ってもくらいだな、石はオフスティアの属性強化に使うのも視野にいれておきたいし --  &new{2015-09-25 (金) 02:56:33};
---休みの日の夜に、ハンスオーダーと周回少しやってりゃ休日4~5日くらいですぐ50個は溜まるんだよなぁ。冬前までって考えると気力さえあれば1060を1本作って双子☆13下位上位分まで余裕でたまるんじゃね?気力さえあれば・・・(遠い目 --  &new{2015-09-25 (金) 03:20:07};
-弱くもないけど、強くもないよ。ただ、属性光運用確定だから同じ種類2本Dropすれば即完成ってのはDBにはでかい。他☆13で光持ってるならそこまでいらない、持ってないならDF用でもいいし持っておきたい程度。10303とかで何も関係ないところで握ってたら、ある程度の強さはあるにしろ、叩かれそうだな。 --  &new{2015-09-25 (金) 03:27:19};
--大抵の人が☆13の初鑑定が光だろうから(しかも負滅牙とか最近の情報だし)スレイヴアーレス掘って属性揃えたほうがよさげ。んでオフス来たら光だけ乗り換えかなあ --  &new{2015-09-25 (金) 04:05:53};
--強くない、はいいすぎだろ。アーレスとほぼ同数値で潜在%が↑だし、対ダーカーに関しては13%でもイデアル超えなんだから。……実装時期がまずいってのはある。アーレスと同時なら汎用のアーレス、ダーカー特化のネメシスって位置になったのにな。イデアルはダーカー以外のボスで強いし、スレイヴは素ステと潜在的に戦闘直後から最大性能発揮できる汎用だしで。(アルチ13に対する個人的な感想) --  &new{2015-09-25 (金) 12:26:06};
---イデアルはダーカーボスでも強いだろ --  &new{2015-09-25 (金) 15:17:58};
---じゃああんたは取るの?って言われたら話は別だろ?同程度なら比較で強いとはいわねえよ。赤武器もそうだが計算だけして運用もしない人ってほんと多いよなここ。 --  &new{2015-09-25 (金) 16:01:08};
---ドロしたらorオフス用石を残して交換できるくらい貯めたら取る予定だけどねー。13?アーレスとイデアルの10603あるよ。ぶっちゃけ趣味で取るようなもんだが。 子木主 --  &new{2015-09-25 (金) 16:47:06};
---↑結局あってもなくてもいい、って結論じゃないかw --  &new{2015-09-26 (土) 01:31:29};
---ダーカーのボスに関して言えばセット効果も得られるイデアルのが上だよ --  &new{2015-09-26 (土) 04:10:40};
-完成する頃にはもう上位が出てるような性能、これに尽きる。 --  &new{2015-09-25 (金) 05:59:02};
--少なくとも4本交換してまで完成させる必要性はないね。最低1本ドロップした人専用だろう --  &new{2015-09-25 (金) 09:02:42};
-次期レイドボス以降は通常ダーカー種は追加されずDAだらけになる可能性が・・? --  &new{2015-09-25 (金) 06:10:55};
--ライト&エンジョイ勢がゲーム投げて引退だな --  &new{2015-09-25 (金) 06:55:07};
---やったぜ。 --  &new{2015-09-25 (金) 10:23:59};
---それ一時的に良くなるがすぐにサービス終了への流れやw --  &new{2015-09-25 (金) 12:54:31};
---月額課金とはいえライトなんか死滅したのにいまだにサービス続いてる某狩ゲーとかもあるしへーきへーき(適当) --  &new{2015-09-25 (金) 15:50:34};
---売上伸びてきてるらしいよ某狩りゲー --  &new{2015-09-25 (金) 18:11:03};
---あの某狩げーは残ってる廃人層が廃課金してくれるからなんやで(経験者並み感想、なお引退してる模様 --  &new{2015-09-25 (金) 18:20:46};
-ネメシス「見てろ見てろ。お前らが期待してるオフなんとかが期待外れの性能だったとき、お前らは手のひらを返したように我を求めるのだ」 --  &new{2015-09-25 (金) 11:42:15};
--褐色ロリは無敵だな!! --  &new{2015-09-25 (金) 11:48:31};
--この潜在見てちょっと不安になってきたわ... --  &new{2015-09-25 (金) 12:08:43};
--こいつを活かすために後出しが全部弱いとかだったら返すどころかグーに握るわ --  &new{2015-09-25 (金) 12:21:34};
--たぶんオフスの潜在がどんなのだろうが武器攻撃力そのものが高いからネメシスのがいいなんて事にはならない --  &new{2015-09-25 (金) 12:43:54};
---双子☆13の画像見たけど+10とステ60↑ついてあの数値だったら、武器攻撃力が強いとはいわないんだよなぁ・・・潜在次第やでほんま。 --  &new{2015-09-25 (金) 16:07:41};
---ソードの場合はパワーウィンクミューテ抜いてもスレイヴより100程度は高かったかとおもう。現時点では数値不明なダークネスソール次第だけど多少の差はあるんじゃないかな。 --  &new{2015-09-25 (金) 18:23:06};
---それインヴェイドじゃない? --  &new{2015-09-26 (土) 14:54:39};
---オフスティアカリバーは最初から1244だったから、推定+10の打撃力は1741だぞ。OPでどれくらい上昇してるかはわかんないけどかなり強くね? --  &new{2015-09-26 (土) 17:12:00};
--うるせぇ、テメーなんかお弁当のウズラとミートボール食べる時にしか使わねえんだよ! --  &new{2015-09-25 (金) 20:10:30};
-オフスが場合によってこれに負けるとしたら、そりゃもう目も当てられないなー。 --  &new{2015-09-25 (金) 15:06:29};
--エアブ運営のことだから分からないなw、もしかしたらアーレス、イデアルのツートップが健在になるかもよ? --  &new{2015-09-25 (金) 20:18:53};
--恒常的に10%とかそんなもんじゃないのオフス --  &new{2015-09-26 (土) 01:11:09};
-光なら文句なしで強いんだけど、アーレスやイディアの光を持っている人にとっては乗り換える価値があるか?っていうと・・・・・ --  &new{2015-09-25 (金) 21:54:24};
--スカルやイディアに比べると取るのが大変なのがね。1つドロすれば使うかなって感じでスレイブと同じ立ち位置って感じ。 --  &new{2015-09-25 (金) 21:57:02};
--基本的に☆13はプレイスタイルと状況によって差がでるだけで、総合的にほとんど優劣ないから一種類持ってれば問題ないよ。 --  &new{2015-09-26 (土) 00:57:09};
--イディアって何やねんイデアルやろ --  &new{2015-09-26 (土) 04:05:52};
-15パーセントか20は欲しかったな --  &new{2015-09-26 (土) 05:55:23};
--この程度の数値の潜在なのはマジで残念だなぁ。負滅牙の上位版っていうからもうちょい期待したのに・・・見た目はいいんだけどな --  &new{2015-09-26 (土) 06:04:44};
-アルチダーカーに15あってもあまり出ないしなお防衛戦にだけに作るのはほねが折れるし現物どろ運良くして考えるがそれでもしんどいな〜 --  &new{2015-09-26 (土) 06:13:30};
-常時50%とかにしてほしかった...(わがまま --  &new{2015-09-26 (土) 06:40:01};
-アルバス付けれたらまた評価変わったんかなとも思ったけどそもそもDAと戦う機会がそんなに無いから意味無いか… --  &new{2015-09-26 (土) 08:50:01};
-世懐種全体だったらなぁ --  &new{2015-09-26 (土) 09:21:54};
-こんな綺麗な武器他にないな、スレイブDBもそうだがイケメン過ぎるわ --  &new{2015-09-26 (土) 09:26:34};
-こんなイケメンなのに、刃部分の先端にある変な輪っかだけがホンマ余計だと思うわ… なんでつけたし -- [[s]] &new{2015-09-26 (土) 15:40:46};
--せめてハライホウシュンくらいの位置にしてほしいよな --  &new{2015-09-26 (土) 15:58:55};
--俺はこの変な輪っかが好きなんだが --  &new{2015-09-27 (日) 02:12:42};
---同意、ただの白い武器にならない このリングが良いアクセントになっていると思う。見た目は一番好きなんだけどなぁ… --  &new{2015-09-27 (日) 14:12:25};
--これ常に上下動いてるらしいね --  &new{2015-09-28 (月) 19:04:10};
-ワールドオブアークスに期待だな --  &new{2015-09-26 (土) 23:42:20};
-オフスティア来てもDBは属性で分ければ良いからな --  &new{2015-09-27 (日) 23:03:09};
--DBは複数強いのがあっても大丈夫なのがいいよね --  &new{2015-09-28 (月) 01:49:20};
---BoとTe絡めると複数属性いるからねぇ --  &new{2015-09-28 (月) 17:27:15};
--オフスティア等 今後追加されるネメシスより強いDBを一番人気の光に出来なくなるけどね、 --  &new{2015-09-30 (水) 23:54:41};
-これは見た目良いし、そのうち期間限定緊急の目玉としてエリアドロップにして欲しいよね。今年の氷上のメリークリスマス 辺りで宜しく! --  &new{2015-09-28 (月) 07:35:09};
--本気で言ってるわけじゃないよね... --  &new{2015-09-30 (水) 01:05:37};
-これとスレイヴ1本ずつ持ってるやつとか出ないかなぁ --  &new{2015-09-27 (日) 20:37:49};
--さかのぼってみたらやっぱりこういう発想でなおかつKHっぽいなぁって思う人いたのか --  &new{2015-09-27 (日) 20:42:49};
--スレイブとネメシスは交換で二つを一つにまとめるとかあれば面白いかもね --  &new{2015-09-27 (日) 22:03:29};
---エターナルディメンションの亜種かな? --  &new{2015-09-27 (日) 23:57:13};
---ワールドオブガーディアンだったわ  枝1 --  &new{2015-09-27 (日) 23:58:14};
---光と闇が両方そなわり最強に見える --  &new{2015-09-28 (月) 09:56:47};
--デモンズディザスター、エターナルディメンション、ワールドオブガーディアンは大好きだったから早く来てほしい! --  &new{2015-09-28 (月) 08:00:07};
---☆15まで楽しみに待っているのじゃ! --  &new{2015-09-29 (火) 22:33:29};
-こいつはネメシスの中でも最高にカッコイイ!ちゃんとした剣してる --  &new{2015-09-28 (月) 11:26:30};
-ネメシスの潜在から今度の新防衛の内容が透けて見える。きっと、ダーカーの中に世界種が入ってんじゃないのかなぁそれだけでこいつを取る価値もでてきそうだ。 --  &new{2015-09-29 (火) 00:26:13};
--そもそも、絶望のビブラスもユガだから前振りはあったという --  &new{2015-09-29 (火) 00:36:24};
--どうみてもAIS依存ゲーだったろ… --  &new{2015-09-29 (火) 22:58:55};
---それね…、まぁ ダブル&ダークネスにも使えるだろうけど いやイデアルのままで良いか…、 --  &new{2015-09-30 (水) 23:38:06};
--浸食AISってダーカー扱いなんかな --  &new{2015-10-01 (木) 15:02:32};
---侵食戦闘機に負滅牙乗らないし、乗らないんじゃないかな --  &new{2015-10-02 (金) 05:40:13};
---侵食核付にもダメージUPがあったのなら結構おもしろかったんだけどねぇ。 --  &new{2015-10-02 (金) 14:46:23};
-潜在の倍率が・・・と思ったけど属性60と能力値の高さで普通に強いね。見た目もいいし防衛用に欲しい。 --  &new{2015-09-29 (火) 22:36:22};
-ネメシスとスレイブ合わさって、PP30%以上の時(50/100/150)攻撃力が上昇し、ダーカー(DA)種に与えるダメージが(8/9/10)%上昇するとかにならないかな --  &new{2015-09-29 (火) 09:18:00};
--ダーカーが相手の時にPP50%以上でステ+300だな ! --  &new{2015-09-29 (火) 20:46:28};
---それ、スレイヴかネメシスでよくねw --  &new{2015-09-30 (水) 01:07:04};
---スレイブ光で作ってどうぞ --  &new{2015-09-30 (水) 09:03:23};
-抜刀時に波紋みたいなのが出るな --  &new{2015-10-01 (木) 18:50:13};
--画像見る限り波紋というか暈みたいな感じだね 綺麗だなーほしいけど出なさそうだな… --  &new{2015-10-09 (金) 19:03:38};
-刃についてる常にカカロットの頭上にありそうなやつなんだよほんとセンスねえな --  &new{2015-10-04 (日) 06:44:08};
--天使がモチーフとか言ってたからそのまんま輪っかじゃね? --  &new{2015-10-05 (月) 02:07:11};
--画像じゃわからないけど地味に輪っかは回転しながら上下にうごいてたりする --  &new{2015-10-05 (月) 21:36:29};
--納刀時輪っかどこ行った… --  &new{2015-10-06 (火) 16:43:49};
-納刀時の画像ないっすか?スレイブ持ってるけどコーデ今から考えたいからあればお願いします --  &new{2015-10-03 (土) 13:46:21};
--こんなんでいい?初めてだからよくわからん。http://mmoloda.com/pso2/image.php?id=66033 --  &new{2015-10-04 (日) 10:28:08};
---SSサンクス! なるほどこういう色合いになるのか・・・スレイヴといいネメシスといい性能度外視で使いたくなるイケメン武器で困る(余分にガレル250貯める作業に戻りつつ -- [[きぬ]] &new{2015-10-05 (月) 07:29:58};
---やっぱかっこいいなぁ…自分も石集めの作業に戻るとするよ --  &new{2015-10-05 (月) 23:56:45};
---かっこいいなー憧れちゃうなー --  &new{2015-10-06 (火) 09:00:29};
-結局このDBは強いってことでよいん? --  &new{2015-10-06 (火) 00:21:49};
--いいよ --  &new{2015-10-06 (火) 02:30:24};
--アーレスやイデアルもってればつくる必要はほぼ無いけど持ってないなら使ってもいいんじゃない?のレベル。属性強化が茨の道だから素ドロしないとまともな火力にならないのがネック --  &new{2015-10-06 (火) 09:51:24};
---エレスタ運用でアーレス氷雷炎光スレイヴ闇で使ってるけど光弱点≒ダーカーだしアーレス光を風にしてこっち光で作ろうと頑張ってる --  &new{2015-10-06 (火) 10:07:32};
---鬼かよすげぇな。属性変化に☆13消費するのがネックなんだよなぁ・・・。夜桜もっとばら撒いてくだしぃ --  &new{2015-10-06 (火) 21:08:51};
---現状風属性のDBとかいらんしアーレス属性そのままでもいいんじゃね --  &new{2015-10-06 (火) 22:36:58};
---なんというかアーレスをエレスタ運用で本数そろえてる人って鯖にそんなにいないと思う --  &new{2015-10-06 (火) 22:39:07};
---ダーカー以外で光弱点っつーと……いないのか。アルティメットアムドゥスキアの弱点がどうなるかだし、アーレス光そのままでいいんじゃね、しばらくは。 --  &new{2015-10-08 (木) 01:23:40};
---マガツ&クローム「そうやろか?」 --  &new{2015-10-09 (金) 13:40:59};
---これなんだよな。クロームはまだしも、マガツに適用されないのが辛い。 --  &new{2015-10-09 (金) 22:26:31};
---クロームちゃんとマガツすっかり忘れてた。すまん。自分もそいつらには光アーレスやなとか考えてたのにな(イデアルもとれるけど強化OPめんどくs) --  &new{2015-10-11 (日) 03:59:34};
---クロームちゃんは相手する機会少ないし、マガツ戦はほぼニロチ持ってるしで別にええかなって思ってネメシス作りました --  &new{2015-10-11 (日) 04:09:56};
---クロームちゃんは光弱点だけど、ダーカー食って生えてきた部分は闇弱点なんやで --  &new{2015-10-15 (木) 16:24:42};
---あと今までは(これからはどうかわからないが)クロームが出現するエリアって他の雑魚の弱点バラバラすぎてエレスタが事実上機能しないからブレスタSDでやってた。だからマガツと同じ理由でニロチで事足りる。エレスタで運用する&弱点が光って実質ダーカーだけと言ってで差し支えないと思う --  &new{2015-10-20 (火) 02:28:30};
---マガツでブレスタニロチ接着とか見かけ倒しだけでただの地雷なんですが --  &new{2015-10-23 (金) 11:21:24};
---接着はしてねぇな。顔潰し終わったらエレスタで別のDB持つし --  &new{2015-10-23 (金) 12:16:15};
-ベーアリ・モデュ・フリクト・ノブパワの4sなのは別にいいんですけど属性15で担ぐのは勘弁してください --  &new{2015-10-07 (水) 17:49:51};
--え?ダメなの? --  &new{2015-10-07 (水) 20:34:46};
---ダメなの?じゃねーよww  15はアウト過ぎるって・・・ --  &new{2015-10-07 (水) 21:36:26};
---スレイブ10153が赤に越えられてる時点で察してください --  &new{2015-10-10 (土) 16:18:35};
--15はちょっと・・・・ --  &new{2015-10-07 (水) 21:34:01};
--使ってた場所によるな。潜在3開放してて防衛とかなら別に問題ないと思うけど。 --  &new{2015-10-07 (水) 22:21:01};
---あとはエレスタかブレスタSDかによっても大分違う。場合とツリーによってはアーレス10603に匹敵するにはする --  &new{2015-10-07 (水) 23:28:42};
---無理です --  &new{2015-10-08 (木) 01:01:53};
---その防衛ってのはSHですかねえ?XHは無いなあ --  &new{2015-10-08 (木) 01:29:08};
---それだとブレイクSDアーレスもエレスタのクスも余裕でアウトなんだがどれだけ高火力求めるんだ --  &new{2015-10-08 (木) 02:28:13};
---実際の強さではなくイメージだけで物言ってるからな --  &new{2015-10-08 (木) 09:03:53};
---60以外は叩いておけという風潮 --  &new{2015-10-08 (木) 21:07:45};
---OPユニットの条件は同じで エレスタ10153(13%)光ネメシスは、ブレイクSD10603光アーレス潜在6%と比べて5%程ダメージが劣り、エレスタ10603光アーレスと比べると2割弱ほどおる。一方、エレスタ10303(13%)ネメシスの場合ブレイクSD10603光アーレス潜在6%と比べて4%程上回るり、エレスタ10603光アーレスと比べると1割弱劣る。 --  &new{2015-10-17 (土) 01:50:15};
---結論を述べると、「属性15でも13の素の攻撃力の高さと潜在倍率の高さで『潜在の効く相手』には高ランクの火力は期待できる」。また「潜在の効かない相手にはクラフトレクスティー10503と比べてエレスタで5%程、ブレスタSDで2割弱低い火力である」 枝7 --  &new{2015-10-17 (土) 01:57:50};
---なのでまあ、ダーカーオンリークエストなら+10潜在3でOPもちゃんと付け替えてるなら、属性15でも火力は十分だけどせめて30は欲しいところ。低属性で対ダーカー以外で使ってるのはド阿呆ってこったね(ナベチ雑魚に使う奴とか)。ちなみに属性45で潜在の効かない相手にブレスタでエレスタクラフトレクスティーとほぼ同等ってレベル。 枝7 --  &new{2015-10-17 (土) 02:02:09};
--パワーが入っていない…、パワ4を3つで通せるよ、モデュより強くて安いはず。 --  &new{2015-10-08 (木) 21:26:58};
---優しい木主はあえて触れてないけど、おt( --  &new{2015-10-09 (金) 13:45:57};
---Ⅴを目指したのかも・・・ --  &new{2015-10-09 (金) 19:42:26};
---(+10%期間外に)無茶しやがって…。 --  &new{2015-10-12 (月) 15:38:01};
--禍津で見たなそんなやつ --  &new{2015-10-10 (土) 17:02:17};
--+10なら15で潜在未開放でも別にいい。てかいちいち他人の装備チェックしないし。 --  &new{2015-10-18 (日) 05:18:48};
---いくら☆13の+10でも潜在未発動で属性15はあかんわ。シルバクラフトして属性合わせたレクスティー以下やぞ…… --  &new{2015-10-25 (日) 03:24:15};
-強ければ武器なんでもいい人て詰まんないよねぇ --  &new{2015-10-12 (月) 19:33:58};
-これ装備してエンジェランウィング白のアクセ装着すると・・・神秘的だったw --  &new{2015-10-13 (火) 09:29:12};
-これってDFにも潜在乗るんです? --  &new{2015-10-17 (土) 12:30:35};
--DFに負滅牙・絶負印が聞くかどうか調べれば分かるよ --  &new{2015-10-17 (土) 14:02:22};
-ただ単純にカッコイイからっていう理由でナベチの雑魚にぶんぶんしてたら嫌悪する人いるかな。潜在適用外だけど、上を見る限り潜在発動させる気ないなら持つなみたいな人多いから悩んでます。使う時は勿論10603にします。 --  &new{2015-10-20 (火) 00:21:03};
--弱点属性なら潜在無しでもいいと思う --  &new{2015-10-20 (火) 01:03:49};
--正直、嫌悪はされると思う。実際はそれより弱い武器の人なんて幾らでもいるし、どれだけの威力が出てるか分らない人(私もです)も多いとは思うけどれども残念ながらね。 --  &new{2015-10-20 (火) 01:32:45};
--変なのに絡まれたくないって考えなら氷属性の赤DB用意したほうがいいぞ --  &new{2015-10-20 (火) 01:34:38};
--1045BSDBの時点でエレスタクラフトレクスティーレベルの火力はでるので、1060(=潜在未発動)でも火力的には問題ないよ。ただ、それを理解できてない人は勝手に嫌な気分になるから変なのに絡まれる覚悟は必要。ちなみにナベチの雑魚用なら赤以外にも氷テスフレイもありだぜ(他の人が打ち上げた敵を浮かせ続けなければ) --  &new{2015-10-20 (火) 02:54:14};
--その手の人達は原生生物とかダークファルスが敵じゃなくてアークスが敵だからしゃーない --  &new{2015-10-21 (水) 14:21:51};
---早狩り、ロビ晒しゲーだからなしょうがないw --  &new{2015-10-23 (金) 09:05:14};
--いちいち他人の装備を覗いてるキョロ準廃は少ないと思う。放置とか与ダメ3桁とか変なことしてなければね --  &new{2015-10-23 (金) 10:28:31};
-スレイヴが光ネメシスが闇とか厨二心くすぐられるじゃん?潜在が死んでる?知ったことか --  &new{2015-10-20 (火) 09:08:39};
--別にしんではいないよ。実装が遅すぎただけで現役レベルには強いよ。実装が遅くて他の夜桜以外の13あったら乗り換える必要が薄いだけで。 --  &new{2015-10-20 (火) 15:14:42};
---そういう意味じゃなくて、エレスタ闇ネメシスだとダーカー相手に使わないから潜在死ぬってことじゃないの  --  &new{2015-10-31 (土) 11:58:42};
-交換は属性15か… 夜桜、いや赤DBで良いのかね --  &new{2015-10-20 (火) 13:17:19};
--いいよ~、こいつはオフスのエサにどぞ。 --  &new{2015-10-23 (金) 09:02:59};
-はいアーレスとイデアルでいいですー --  &new{2015-10-08 (木) 00:59:23};
--イデアル(対ボス)は僅差だけど、対ダーカーに関してはボスも雑魚もネメシス>アーレスなんですがそれは……まあ、アーレス持ってる人が今からネメシス作るのは2本ドロップしたらくらいだけどな。はよ2本目ほしいわ。 --  &new{2015-10-08 (木) 01:19:52};
--アーレスもイデアルもないのでこれ強化した後にアーレスがでる悲しみ --  &new{2015-10-08 (木) 20:58:37};
---あるあるだが、こういう人は出なかった方が良かったのか?と問いたくなる --  &new{2015-10-09 (金) 08:34:17};
---光以外をアーレスにすればいいだけだと思うが⚫⚫⚫ -- [[ ]] &new{2015-10-09 (金) 13:11:32};
--嫉妬乙 --  &new{2015-10-10 (土) 13:11:58};
--イデアルは分かるけどさ、なんですべてのプレイヤーがアーレス60持ってる前提になってるのw --  &new{2015-10-11 (日) 09:07:16};
---普通にプレイしてたらアーレス60ぐらいあるだろ?あ、ビジフォン戦士の方でしたか^^^;;; --  &new{2015-10-12 (月) 15:50:46};
---実装して1年も経ってるからな。1年も天井が殆ど変わってないって現状に驚くけど --  &new{2015-10-12 (月) 17:03:29};
---まぁ俺はアーレスなんか実装初日に普通にドロップしたがな(尚、普通にプレイしていても他の種類が出て属性60に出来ていない模様 他の武器食わせれば60に出来ない事もないけどね・・・ --  &new{2015-10-13 (火) 13:46:33};
---すごいなぁ…俺、初めて一年で1日平均6hプレイで4キャラとも6職くらい75にして各職キューブ30くらいあるけどアーレスは1本も持ってないわ、何時間平均プレイしてるんだ? --  &new{2015-10-15 (木) 16:38:26};
---かれこれアーレスシリーズ6本程でてるが、運よく種類かぶったの飛翔剣と鋼拳だけ。……アンガ掘りブロックで1日5時間以上はこもってたし、ガレル実装後石300超えたけどこんなもんやぞ。まあ、DB2本目出た時点で篭らなくなったから、ずーっと狩り続けた人とは比べられんだろうけどさ --  &new{2015-10-16 (金) 01:55:10};
---↑↑4キャラ6職75にする時間で1キャラでアルチ掘れば出たんじゃね。何キャラいてもプレイできるのは1キャラだしプレイする自分も一人なんだからレア掘りを考えたら多キャラ作成に時間割いてる時点でお笑いにしかならない --  &new{2015-10-16 (金) 02:06:07};
---持ってるけど使わねえ長銃しかねえんだ・・・ --  &new{2015-10-16 (金) 07:38:55};
---↑↑ゲームの楽しみ方は人それぞれなのにこうであるべきだ!と他人に押し付ける事自体がお笑いにしかならない。君の論理だとレア欲しいなら1キャラでメインサブ職のみ75にして後はレア堀りに充てるとか言っちゃってるけど、それってプレイってより作業だと思うんだが。私より時間使って2キャラに絞ってクラブ全部達成してるくらいでもアーレス60は一つもないと言う人が結構いるよ?「普通にプレイしてたらアーレス60くらいあるだろ」ってどんなのが普通なのか説明して欲しいもんだ。因みに私の星13は10本でうち属性60は7つ --  &new{2015-10-16 (金) 11:09:12};
---↑だからその楽しみ方の結果がアーレス0なんだから好きにすればいいじゃん。こっちはレア掘りで楽しんでるから作業でもなんでもないし。使った時間の配分をレア掘りに当ててないのに当て付けの様に重プレイアピール出ねえわツレー言うのがおかしいってだけだよ --  &new{2015-10-16 (金) 17:49:32};
---↑「使った時間の配分をレア掘りに当ててないのに当て付けの様に重プレイアピール出ねえわツレー」って誰が言ったの?私は一日平均何時間プレイしてるのか聞いてるだけだけど、そんな事言ったの誰?仮に私だとして毎日6時間レア堀りハムスターが普通のプレイって、流石オラクルに在住されてる方はいう事が違う。って事でいいのかな? --  &new{2015-10-20 (火) 09:25:15};
---↑4キャラの6職レベル1~69の間はアルチいけないんだからそのレベリング時間もアルチにこもってれば出てたかもしれないぜ?って言ってるだけだと思うんだけどどうした? --  &new{2015-10-20 (火) 09:43:48};
---自称エンジョイって頭おかしいんだな --  &new{2015-10-20 (火) 15:40:25};
---一年間一日平均6時間もやってれば十分オラクル在住だと思うんですがそれは・・・。平均何時間だろうとアーレス出ない所で時間使ってたら意味ないでしょ --  &new{2015-10-21 (水) 15:50:46};
---枝5の「アンガブロックに毎日5時間潜って」と言う話以外意味あんのかね?一日1~2時間ぐるってる程度の私では出ないが、私が仮に全部の時間をアーレス掘りに費やして出てたとしても、それを「普通にプレイしたら」と他人には言わないし言えないし同意もしかねる。「アーレス取る為にそのくらいの時間をかけるのが普通」というのは解るが「そのくらい普通にプレイしてアーレス持ってるのが当たり前」とか言っちゃってる事に気が付いてるのかね?そりゃ、そういうプレイが当たり前の人で他人にも要求する頭おかしい人は☆13の属性60担いで来ない奴に噛み付くし、その感性はおかしくないか?と言っても「お前の方が頭おかしい」とか言うよな --  &new{2015-10-21 (水) 17:03:19};
---枝1と枝8が頭おかしいだけ --  &new{2015-10-22 (木) 15:14:19};
---枝6,9,11の話はこの子木じゃなきゃ同意なんだがな。私も本当に欲しいと思ったらレア堀り作業と割り切ってハムるだけだし、そういうのがゲームとして好きな人もいるだろう。ただこの子木の流れでそれを言っちゃうと、アーレス出るまでレア堀りしてないお前は普通のプレイをしてないって言ってる事になるんだよなぁ。枝だけで木をみない脊髄反射レスなのは解ったからいいんだけどね。とはいえ、頭おかしいひとの話だから、もう終わりでいいとおもうよ。 -- [[枝4,8,10,14]] &new{2015-10-23 (金) 12:54:12};
--防衛戦はこれ一本でいいし、PBも使えるから正直ネメシス欲しい --  &new{2015-10-13 (火) 13:43:34};
---アーレスだからpb使っちゃいけないと思ってんのかwww頭悪すぎワロタwww --  &new{2015-11-01 (日) 10:44:21};
---でもアーレスでPB使ったらダメージ下がるやん? --  &new{2015-11-01 (日) 10:51:55};
---2%に云々言う男の人きらいです --  &new{2015-11-01 (日) 11:49:25};
--雑魚はどんどん溶けてくからイデアルあればもう安心 --  &new{2015-10-15 (木) 09:50:59};
//-ま、最終的にたかだか僅差の武器狙うのに何十時間も費やすのは、よほどの暇人ってことでOK? --  &new{2015-10-23 (金) 16:53:19};
//--最終的にって言う位なら、わざわざ煽らなくて締めてくれればいいのに。好きなもん握って、それでも他人のプレイスタイルの話になるんなら愚痴板に行きましょう。 --  &new{2015-10-23 (金) 17:54:26};
-これってイデアルには勝てるのか? --  &new{2015-10-24 (土) 20:22:45};
--属性値の上げやすさで言うならイデアルの方が強くなりやすい。潜在の対象がどちらも絞られるタイプなんだから使い分けだとは思うぞ。DB自体ボス向けだから、自分はイデアル取るの頑張るかな。 -- [[s]] &new{2015-10-25 (日) 01:00:38};
--素ステとOPによる。自分の環境だと サイキと同じOPのイデ4種(A)>ネメシス+サイキセット(B)>ユニットのOPそのままのイデ4種(C)。ちなみにWB&JAPBFでAとBのダメージ差は7。BとCでは419差。 イデアル4種にのが強いとはいわれるが、イデユニのOPきっちり盛らないとネメシスに負ける。 --  &new{2015-10-25 (日) 03:20:14};
//-なんか荒れてるけどデザインカッコイイし欲しい、出ない --  &new{2015-10-28 (水) 01:56:09};
//-この場を借りて言わせてもらいますここは更新データや質問やアドバイスを共有する場であると思う --  &new{2015-10-29 (木) 01:03:24};
//--それ以前にまず君はだな・・・ --  &new{2015-10-29 (木) 04:22:30};
//--この場を借りて言わせてもらいます ここでは改行する場ではありません --  &new{2015-10-29 (木) 04:49:22};
//--あなたは誰ですか? --  &new{2015-10-29 (木) 12:34:10};
//--煽りと誤謬しか書かれていないページなんて誰だって気分悪いし、改行コード入ったらページ壊れるのは風紀とかじゃなくてこのWikiのバグだし。なんか良さそうなこと言ってみた人に対してこの民度の低さったら、残念な感じ。 --  &new{2015-10-29 (木) 23:46:18};
//---はぁ?問題提起したいんならしかるべき場所でどーぞ --  &new{2015-10-30 (金) 00:29:42};
-せっかく出てくれたことだし、強化するか。徒花で使えるよな? --  &new{2015-10-29 (木) 14:01:40};
--【双子】にも深遠にも通るし大丈夫やと思うで --  &new{2015-11-02 (月) 21:56:42};
-ネメシスいらないなんて言ってサーセン。取りに行くわ…間に合うかな。 --  &new{2015-11-01 (日) 07:24:20};
--すまんそれオフスでよくね? --  &new{2015-11-01 (日) 10:44:52};
---もはや何も言えねえ --  &new{2015-11-01 (日) 10:52:47};
---世界種に対してでもオフスに5%ほど劣ってるんやな… --  &new{2015-11-01 (日) 11:11:02};
---それ○○でよくねマンは帰って、どうぞ --  &new{2015-11-02 (月) 21:46:50};
---大丈夫だ。こっちは見た目が10%は上回っている(個人的意見) --  &new{2015-11-03 (火) 12:56:18};
---すまんおれオフスでよくねマンなんだわ --  &new{2015-11-03 (火) 13:02:53};
-(´・ω・`)防衛線;終焉これもってないと勝てないような気がしてきた --  &new{2015-11-01 (日) 21:55:45};
--侵食AISの膝のコアの破壊にニレンオロチ光50がきらりと光るっていうならニレンオロチでもよさげ --  &new{2015-11-02 (月) 04:43:56};
---ただあのコアすげぇモロそうなんだよな。他のDBでも事足りそう。 --  &new{2015-11-05 (木) 00:26:18};
//-流石にネメシスなんてゴミ取ろうなんて思ってるやつは今はいないだろ。オフスでいいわ --  &new{2015-11-05 (木) 18:08:19};
//--下でどうぞ、本気で欲しくて掘ってる人間もいるんだからそう言う発言はよくないと思うよ。 -- [[s]] &new{2015-11-05 (木) 19:27:20};
//---煽りたいだけだから相手にすんな --  &new{2015-11-06 (金) 21:54:20};
//--ゴミと思ってるのになんでわざわざこのページ来たんだ? --  &new{2015-11-10 (火) 17:26:28};
-終焉はこれでいいや。 --  &new{2015-11-07 (土) 08:20:56};
-直ドロしたら正直オフスティアより嬉しいと思う。 --  &new{2015-11-07 (土) 23:23:52};
--オフスティア直ドロと比較しているのだろうか・・・ --  &new{2015-11-10 (火) 03:36:21};
--流石にそれは無いw --  &new{2015-11-20 (金) 13:42:25};
-皆esに課金しまくってどんどんゲットしてくれよなっ!石交換頑張ってしたやつを馬鹿にしてんのかと言いたくなるクィック探索 --  &new{2015-11-08 (日) 02:18:14};
--課金したって回数制限あるんだからそんなに出るわけないでしょ --  &new{2015-11-10 (火) 08:15:16};
---確率調整すると書いてあるし、課金したくなる様なドロ率にするんじゃないかな…やめてくれ… --  &new{2015-11-22 (日) 14:53:45};
-+100%期間中にこれを狙いつつ石集めたかったけど夜の緊急終わるまでナベチBがあいてない\(^o^)/オワタ --  &new{2015-11-10 (火) 03:24:13};
--なんでXHブロックを広げてULTブロックを狭くしたんだろうね……アーレス石実装でとどめ刺した事自覚してたのか運営 --  &new{2015-11-10 (火) 19:48:28};
-6鯖なんだけどのレコードにこれ載ってない…得意の不具合?他は4、50は出てるのにおかしいねぇ --  &new{2015-11-10 (火) 08:10:40};
--それ昨日思った9鯖だけど載ってなくてあれ?って 不具合ですかね --  &new{2015-11-10 (火) 10:56:12};
--レコードの表示数が30だから表示しきれてないだけですが --  &new{2015-11-10 (火) 13:32:46};
---あ、どもです~ --  &new{2015-11-10 (火) 15:58:56};
--そもそもレコードは鯖毎ではなく全鯖です --  &new{2015-11-10 (火) 18:04:38};
-終焉はPBも使って殲滅速度上げないと辛そうなのでアーレスから乗り換えて絶望で使ってみましたが本当に微差だねwあくまで光属性でいいDB持ってない人用でそれ以外は素直に別の足らない武器種にした方がいい -- [[ ]] &new{2015-11-18 (水) 14:54:06};
--アーレスと大して変わらないのか。そうなると性能よりはどっちの見た目が好きかで選んでいいということにも繋がるよな。俺はアーレスよりネメシスのがカッコよく見えるから頑張ってコレ掘るわ。 --  &new{2015-11-20 (金) 19:55:16};
---見た目で凄く惹かれているのだけど人がいないからハンスキャラ回しで石集めかぁ… --  &new{2015-11-22 (日) 14:56:03};
--まあだいたいPBたまってないアーレスとMAXのアーレスぐらいの差しかないな --  &new{2015-11-22 (日) 15:35:11};
-現状光DBはこれとニロチがあれば事足りるな。やや釈然としないがクイックのお陰でこれの実用化が現実的になったのは助かる、と言うかオフスやアーレスを他属性に回せるのはかなりデカい --  &new{2015-11-28 (土) 00:10:19};
-これを光か氷で迷ってるけどどうだろ?他の人が書いてるようにアーレスやオフスを他の属性にするべきなのかな?これ60にしたらナベアルチとか行かなくなりそうだしな迷うねー --  &new{2015-11-30 (月) 05:06:41};
--潜在がダーカーにしか効果ないから光が無難だと思いますよ。エレスタの都合で属性分けたいのは解るけど光属性の武器が複数あってもいいのでは? --  &new{2015-11-30 (月) 08:44:31};
--なるほどですね。光にします! --  &new{2015-11-30 (月) 15:45:50};
-交換して気づいたが属性15なのねオフスみたいに30だと勘違いしてた、クイックあれど60はしんどくない? --  &new{2015-12-02 (水) 23:05:45};
--頑張って三本取って金バッジで餌を一本、後は属性5%を3つ突っ込めば行けるから無理ではないはず。大変だけどね --  &new{2015-12-03 (木) 11:53:49};
--クイックと一緒に1日5キャラでハンスから石貰えばすぐさ・・・ --  &new{2015-12-04 (金) 22:04:24};
-深遠にも効果があるのはわかったけどこれ深遠戦の最後の仮面との一騎打ちでも効果あるの? --  &new{2015-12-09 (水) 11:25:46};
-これ拾ったからとりあえず10300にしたけど10503クラフト赤の方が強かった…完璧見た目武器なんやね --  &new{2015-12-10 (木) 02:25:57};
--赤ってやっぱ強いんやな。でもこいつの本領は10603だと思うのだが・・・ --  &new{2015-12-10 (木) 02:33:40};
--せめて潜在1解放してダーカー相手で判断してやれよ・・・いくら星13でも属性値30の潜在無しとか赤に勝てるわけねーじゃん --  &new{2015-12-10 (木) 02:42:06};
--潜在も開けずに比較して「赤のが強い、見た武器!」とか言われても草しか生えないんですけど。潜在無しとかネメシスである必要がないじゃん --  &new{2015-12-10 (木) 02:46:47};
--赤に勝てるのは10600以上の☆13(夜桜除く)しか無いって散々言われてるのに…10603と比べてないのになんで断言できるのかなぁ…ガレル500個かき集めて10603にしてもう一回試してみればどうです? --  &new{2015-12-10 (木) 02:47:44};
--潜在を解放しないで比べる謎 --  &new{2015-12-10 (木) 11:27:18};
--なんか徹底的に叩かれまくってて草不可避w(しゃーないわなw) --  &new{2015-12-12 (土) 10:19:10};
--潜在生かさないなら比較する意味ないよ --  &new{2015-12-12 (土) 16:41:43};
--10300と10503で比べて悲観って流石に無理やりすぎるだろ --  &new{2015-12-15 (火) 08:44:15};
---ツッコミ待ちのただの寂しがり屋なのかもしれないぜ? --  &new{2015-12-15 (火) 16:43:20};
-最近opアモデフリすてvノブパあび3の10153とかみるんだけど意味なくない? --  &new{2015-12-14 (月) 09:06:15};
--つーか、op+175なんて当たり前だしクロトやってれば誰でもつけられる、+200からが上級op。 -- [[s]] &new{2016-02-23 (火) 23:47:01};
---200からって200が限界じゃないかw --  &new{2016-02-24 (水) 21:01:35};
-すみませんアプモデフリクトステvノブパアビ3の間違いです --  &new{2015-12-14 (月) 09:08:31};
--能力についてはまともに付けてるだけマシなんじゃないかな…意味無いわけではないけど、使うなら属性60はほしいねぇ… --  &new{2015-12-14 (月) 10:43:17};
--そのうち属性上げて使うつもりで能力を先につけてるだけじゃないか? --  &new{2015-12-15 (火) 16:42:20};
--報酬期間に石足りないのでOPだけ先につけたんじゃろ --  &new{2016-01-20 (水) 12:15:43};
--いちいちうるせぇなあOPはすぐつけれるけど属性はそうもいかねーだろ意味ないってじゃあOPつけてなきゃ、それはそれで文句言うんだろ?黙ってろよ --  &new{2016-02-21 (日) 15:01:13};
---www --  &new{2016-02-22 (月) 01:53:10};
---確かにそうだが改行は非推奨。修正しておいた --  &new{2016-02-22 (月) 02:49:26};
-右下の2つの画像いらないから普通の背負い画像あったほうがよくないか --  &new{2015-12-15 (火) 08:46:55};
--右下は納刀時と抜刀時の違いじゃね?抜刀時光ってるしな。っつーか背負い時の画像もあったはずだが消えたか編集で貼り付けてないのかこれ? --  &new{2015-12-20 (日) 02:09:48};
-オフス10603光1本出来たんだが、もう一本これってどうなのかな。上の木みるとアーレスと大差ないっていうコメントがある。属性と入手のし易さ考慮すると実用的にはアーレスで他属性がいいのかな?尚、別途赤DB炎10503ステ120アルバス持ってます。またはもう一本オフス作ってそのエサのほうがありか?見た目はこれのほうが好き・・・。 --  &new{2015-12-16 (水) 02:32:05};
--ニロチ光も2本所持。サブとメインで・・・。 --  &new{2015-12-16 (水) 02:33:44};
--ネメシス炎にして防衛で虫ダーカーのレア種用に・・・ --  &new{2015-12-16 (水) 12:06:36};
--マガツにはニロチを使っていそうですし どうしてもこれの見た目が好きでこれを作りたいというのなら オフスの属性を変えるべきでは?同じ属性にするとどちらかの出番が無くなる。 --  &new{2016-01-05 (火) 19:16:24};
-ネメシス光あればオフスは別の属性でもいいですよね?そんなに差はないし?? --  &new{2015-12-19 (土) 00:07:04};
-終焉までにはクイック探索でゲットしておきたい一品 --  &new{2015-11-28 (土) 19:17:59};
--確かに。クイック探索は賛否両論だけどこれとかスレイヴを取りやすくなるって意味では個人的には良いかなって思ってる……クイックに頼らず石集めた人の事を考えるとそんなこと大きな声では言えないけどね --  &new{2015-11-29 (日) 10:05:52};
---esやってない人からしたらたまったもんじゃないけどな --  &new{2015-12-04 (金) 12:48:03};
---賛否両論だけど常にアルチ行けるわけじゃないしなぁ、オフス実装時にはまともに部屋も形成されなくなったしその場合は大分ありがたく感じると思う --  &new{2015-12-06 (日) 23:19:17};
---こいつが欲しくて頑張って賽の河原やってきたけどクイック産+マタボユニ全くの未強化の奴を見かけてめちゃくちゃ萎えた --  &new{2015-12-08 (火) 04:24:04};
---別に萎えた原因はクイックじゃねーだろ。出る奴には出るし未強化なんていくらでもいる。たまたま目に付いただけだよ。 --  &new{2015-12-08 (火) 22:28:20};
---クイックがんばっても1/17種類だから、掘ってもダメ、クイックでもダメと二重で萎える事ができるんだが…。 --  &new{2015-12-09 (水) 09:38:52};
---クイックってお目当てのものが出たらラッキー、出なくても石集めの足しになればいいかくらいの気持ちでするもんだと思ってたわ --  &new{2015-12-09 (水) 12:08:20};
---1か0しか無いからな。「お目当てのものが出たらラッキー」のような中間の発想が無いやつらばっかり --  &new{2015-12-15 (火) 09:03:27};
--やっぱり終焉にはオフスよりこれの方がいいのかな --  &new{2015-12-19 (土) 09:49:17};
---わい終焉はネメシスでいくで --  &new{2015-12-19 (土) 19:21:57};
---光オフスあるならいらない。オフス作る予定なくて、更にネメシスすでに一本拾ってるなりで60にできそうor見た目が好きなら作るくらいだよ --  &new{2015-12-19 (土) 19:35:31};
---まぁそんなに差がないし…お好きな方で。 --  &new{2015-12-19 (土) 20:16:09};
-見た目の話だが、スレイブとは刀の形が違うのだな。スレイブは片刃の日本刀的シルエットだが、こちらはキャリバー、しかも先端にくるくるがついてる。他にテクスチャ以外で差があるものあるかな --  &new{2015-12-19 (土) 21:21:24};
--抜刀時に王冠みたいなくるくるが上下往復するのが可愛い --  &new{2015-12-19 (土) 21:32:14};
--細かい違いだけど、スレイヴは柄あたりの鎖が途中でちぎれてるけどネメシスは先っぽに飾りがついてる。これは他の武器種も共通のはず --  &new{2015-12-19 (土) 21:40:16};
---それ聞くとスレイヴは堕天したネメシスってかんじか。でもスレイヴの方が先に出てるから、スレイヴから昇天したものがネメシスてことに。でもデザインの完成度から見るにネメシスのが完成形に近いのに対し、スレイヴは部分的に壊れたデザインなわけで??? --  &new{2016-03-06 (日) 16:23:39};
-これの10303じゃあダメなのかな、終焉。 --  &new{2015-12-20 (日) 17:30:02};
--ダメシミュしてから自分で判断したらいいんじゃないかな --  &new{2015-12-20 (日) 19:36:02};
--スマン、それ赤でよくね? --  &new{2015-12-20 (日) 19:38:21};
--今10%スクラッチにあるし(出るとは言ってない) 10303で使ってて5%なり10%なり使えばいいと思いますよ ☆13で潜在のる敵相手が多いし問題ないのでは~ --  &new{2015-12-22 (火) 21:18:48};
--個人的には問題無いと思うけど野良マルチでは何言われるか分からないのが現実(´・ω・`) --  &new{2016-01-02 (土) 17:37:11};
-バレンタイン緊急でも出るのかこれ --  &new{2016-02-11 (木) 23:42:25};
--目玉としては、特別な二つ名「焔壊獣」を持ったディアボイグリシスが出現する。新たな特殊能力「ミューテーションⅡ」が付与されることがある他、★13武器の「ネメシス」シリーズ、極原晶ガレル、ウェポンズバッヂ2016金を落とすことがある。 --  &new{2016-02-11 (木) 23:46:52};
---長くなってすまん --  &new{2016-02-11 (木) 23:47:12};
--バレンタイン緊急で鑑定費節約のためにラムブラ持ち込まなかった結果風29が直ドロ。泣きたい。 --  &new{2016-02-12 (金) 21:46:23};
---夜桜(は今もったいないか?)とかオービット当たりかませて光にすればちょうど30になるしガレル500個でぴったり60になるぞ!!!! --  &new{2016-02-12 (金) 21:50:13};
---オーダーとカジノの景品と2016バッヂでガレルを集めるんだ!! --  &new{2016-02-14 (日) 22:44:30};
--さっき出たわ 見た目はドンピシャなんだがねぇ --  &new{2016-02-15 (月) 15:08:06};
-背負い画像のみの大きめなSS追加しました --  &new{2016-02-25 (木) 03:29:18};
-抜群の見た目してるのに、ダーカーしか潜在発揮できないにもかかわらずオフスに負けるのはつらいよなー --  &new{2016-02-19 (金) 07:00:32};
--属性別に集めるといっても、一番使い道多い光はオフスにしたい関係上ネメシスさんが・・・ --  &new{2016-02-19 (金) 07:01:57};
--ダブリスと同じ潜在だったらワンチャン輝く場所もあったのにね --  &new{2016-02-19 (金) 07:54:03};
--負討滅刃の倍率が最低でもあと2%くらい欲しいなぁ。オフス以下の威力かつ汎用性↓だからなぁ。13にアルバスがくれば専用兵器にするくらいか。できればネメシス60+スレイブ60での上位交換とかこないかな。 --  &new{2016-02-19 (金) 15:40:18};
--逆にこれよりオフスが弱かったらあんなにアイテム使うのにオフスいらねぇじゃねぇかって言われるからこんなもんでいいよ --  &new{2016-02-22 (月) 03:18:19};
---今でこそばらまかれてるけど、作るのはオフスのが楽やろ。まともにドロップ狙えない上、石1000個だぞ --  &new{2016-02-22 (月) 08:12:48};
---オフス超えられないのは全然いいけど近いとこまでは行ってもいいと思うのよね。種族特攻なのにアーレスと誤差なのはちょっと… --  &new{2016-02-22 (月) 10:40:13};
---今オフスは10分間の徒花を皆勤賞して、みんなが持ってる標準装備でしかないからな。凡庸であり最強。一方ネメシスは…って話だよな。種族限定兵器の13武器がこの弱さと入手性だもんな、どうにもならんw。 --  &new{2016-02-22 (月) 20:07:27};
//---オフスが標準装備とか草。しかも汎用のこと凡庸とか言ってさらに草。釣りにしても頭の悪さ滲み出すぎ。 --  &new{2016-02-22 (月) 20:23:20};
--絶負印の効果も追加するとか…15%カットくらい --  &new{2016-02-22 (月) 19:51:09};
---オンリーワン狙えるかもしれんが回避性能高いDBではいらんわな --  &new{2016-02-22 (月) 21:46:22};
---まぁDBなんかじゃアレでも、他武器なら15%カットはオマケにしても優秀だ。個人的にはダーカー相手にPP回収30%upとかもあれば正しい意味でのダーカー特化兵器として生きる気がする。 --  &new{2016-02-25 (木) 01:14:25};
--一応今なら作りやすい一本になるのかなあ。DBでオフス作るほど入れ込んでないけどダーカーやらレイド用に・・・ってなら案外いいのかも --  &new{2016-02-23 (火) 04:35:36};
---オフス、オービットがよほど嫌いじゃない限りこれはやめておいたほうが…と言いたい。レイドにマガツ、ボスにクロームいるし、エクソーダ、壁や塔核などのオブジェクト類、さらにはSD運用に不向きと、他との差がハッキリある。これら全部DBでやらないって人も当然いるだろうけど種族特化ってホントそれだけ用になるからな?まぁブルジョアならそれも良いのだろうが…。 --  &new{2016-02-23 (火) 05:05:31};
---石集めに関しては他に優先したいものがある全職使いとかはホイホイオフスオービットとも言えないと思うが、防衛のオブジェクトにすら効果が出ないのはしんどいなあ。せめてダーカー兵器類がダーカー扱いになればね --  &new{2016-02-23 (火) 15:40:59};
---デザインが好きな人は結構要るんでしょう?なら入手難易度に対して弱くてもいいんじゃない --  &new{2016-02-23 (火) 22:35:47};
--ナベチと同時実装だったらよかったんだけどな --  &new{2016-02-25 (木) 01:30:53};
---ナベチの時はスレイブすら無かったから、アーレスの色違いでもっと弱い潜在が付いてたりしたかもね。スレイブの後実装だから、今の形になったのだと思う。 --  &new{2016-02-25 (木) 08:23:32};
--その理論だと俺のコモン武器がオフスに負けるのはおかしい。ってのは置いといて、結局過ぎて行った武器でしかないってことでしょ。その割に全く入手性上がってないからそこはどうにかしていいと思うけどね。 --  &new{2016-02-25 (木) 01:43:37};
---過ぎて行ったというか止まることもなく通過していっただけというか…実装される前からオフスに殺されてたよね --  &new{2016-02-25 (木) 04:10:39};
---実装から割に合わない武器で割りに合うようになった頃には要らない子とかね。可哀相 --  &new{2016-02-25 (木) 07:09:28};
-DBそんなにやりこんでないけどたまたま出ましたって人にはかなりいい武器だと思うけどなあマガツはニロチでいいしクロームはあんまり見かけないしこいつで十分やってける --  &new{2016-02-27 (土) 02:57:15};
--星13ってやりこみ勢向けの武器だと思うんですけど…たまたま拾ったからってろくに強化もせずに振り回すくらいなら適当な星12以下の10503振ってくれと。 --  &new{2016-02-27 (土) 04:31:44};
--簡単に属性60になるならいいんだけど、ただでさえ強化費用がバカにならんし、そこまで考えるとうーんって思う。13はなるべくベストな武器作りたいというか --  &new{2016-02-27 (土) 09:04:03};
--ラムダきついから気軽に強化出来ない→いつまでも☆12のまま…ってなるとするとツマラナイもんな。楽しいなら別にいいと思う…けど、無強化は流石に弱いのは事実かなぁと --  &new{2016-02-28 (日) 19:22:56};
--こいつを60にするくらいならアーレス石を1から集めたほうが楽なんだよなぁ。オフスにもアルチ石絡んでるせいで属性強化に250~500個も無駄にしたくないって言う --  &new{2016-02-29 (月) 18:28:21};
---天然ドロップで60にでき、かつ金持ち&ラムグラ余り気味で、とことんこのデザインが好き…と、ここまで条件そろえてやっと検討するレベルだよな(作るとは言ってない)。 --  &new{2016-03-01 (火) 18:02:04};
---金もラムグラもないけど10603作った俺が通りますよ
後悔はしていない、にやにやはしている --  &new{2016-05-22 (日) 11:38:37};
-光はオフスあって使い道のがなぁ…大和が壊世種になればこれを風にして運用出来るんだけど…流石にあり得ないしなぁ… --  &new{2016-03-02 (水) 11:44:39};
-最近発足されたクラスなのに古の時代て --  &new{2016-03-02 (水) 23:22:20};
--剣自体は昔からあってむしろこれに合わせてクラスが出来たのでは・・・ってこれスレイヴデュアルの方でも似たような木があったようなw --  &new{2016-03-26 (土) 01:30:49};
-こいつの天然(場合による)はやめてほしい…ひどくいえばフブキレイセン完成品のほうがましだわ --  &new{2016-03-08 (火) 22:14:27};
--無強化はあれだが属性とか潜在とかで言うなら個人の勝手。それでも気に入らないなら白チャかwisで注意すれば? --  &new{2016-03-13 (日) 23:26:11};
--↑説明不足すまん、広いもんそのままのことな --  &new{2016-03-08 (火) 22:15:23};
-スレイブの色違いじゃん。でもこっちのほうが見た目が好きだったり・・・ --  &new{2016-03-17 (木) 22:09:31};
-クイック探索繰り返してやっと取ろうと思った武器なんだけどそんなに散々なのかコレ…デザインとか好きなのになあ --  &new{2016-05-02 (月) 23:22:10};
--とはいっても☆13だから決して弱いってことはないし、見た目が気に入ったなら突き進むんだ! --  &new{2016-05-03 (火) 00:17:24};
--そんなに性能は悪くないけどコスパが悪いってのがでかい。というかコストがとてもでかい。なんか理不尽 --  &new{2016-05-30 (月) 13:30:24};
-負滅牙の時点でそうだったけどアークスのくせにダーカー特攻が弱いって問題だと思うんだよね。戦う気あんの? --  &new{2016-05-26 (木) 19:00:03};
-とうとうのろまな俺もオフスが完成してしまった・・・これも使ってやりたいけどだいたいオフスで事足りるから出番限られてさみしいなぁ世壊種もっと出てこいや! --  &new{2016-06-13 (月) 11:29:44};
--オフスを真っ先に作ったけど、今回の報酬でこいつの10603も作ったぞ、徒花くらいしか使う場所ないけどな。 --  &new{2016-08-22 (月) 13:00:02};
-今時いろんな13があるけど、個人的にこのシリーズとスレイブの10603両方持ってるような人見た時が一番感心するな。海より深い愛を感じる。 --  &new{2016-06-13 (月) 12:40:35};
--ネメシスじゃないがスレイヴデュアルに8sアストラルステ5モデュフリを因子実装前につけてる人はニコ動で見た。あれは紛れもなく愛だろうなぁ・・・ --  &new{2016-12-10 (土) 04:44:45};
-ネメシススレイブは見た目が全武器中最高の位置にいると思うのに、性能がダメダメって悲し………。せめて迷彩として出してもらいたい感。 --  &new{2016-06-19 (日) 06:52:41};
--ダメダメってほどか?光はほぼダーカー種だしマガツにはどうせニロチ用意するんだから普通に使えると思うが。入手難度に見合わないだけ。強化費用も新式に比べてマッハだしな --  &new{2016-06-19 (日) 06:57:24};
--コスパ劣悪なだけで使えないってほどではないと思う。まあ今はレイでいいじゃんってなるんだけどね --  &new{2016-07-21 (木) 19:57:21};
---交換品の属性が20か30ならまだなぁ… --  &new{2016-08-22 (月) 13:25:50};
-今週のレベルアップクエストでドロップしました。いきなり13DB出てまさかとは思いましたが…見た目が好みなのですごく嬉しい。あわよくばもう一本これと…ブーツも出てくれませんかね…? --  &new{2016-09-23 (金) 10:05:24};
-おめでとう。こういう見た目最強のダーカー専用武器って嬉しいよな! --  &new{2016-12-10 (土) 05:08:11};



ホーム リロード   新規 下位ページ作成 コピー 編集 添付 一覧 最終更新 差分 バックアップ 検索   凍結 名前変更     最終更新のRSS