Comments/ノクスシャリオ のバックアップの現在との差分(No.10)

  • 追加された行はこの色です。
  • 削除された行はこの色です。
[[ノクスシャリオ]]

-やはり潜在は必撃衝打だろうか --  &new{2015-02-26 (木) 05:25:37};
--既出 --  &new{2015-02-26 (木) 05:42:41};
--必撃だしFi装備可もつかないんだろうね。まあ見た目補正()でなんとか・・・ --  &new{2015-02-26 (木) 05:45:58};
---ゼロクリあるし、その辺は相性いいほうだけどな。特化できないだけで --  &new{2015-02-26 (木) 08:20:47};
//-潜在がわかったらアーレス以外握る意味ない信者でるんだろうな、楽しみだ。 -- &new{2015-02-26 (木) 05:49:11};
//--アーレス握って一人でオナってればいいのにねぇ 信者こわい -- &new{2015-02-26 (木) 05:59:42};
//--ここって武器に関するデータとかを記す場所であって、個人的感想の押しつけや誹謗中傷、煽りを書く場所じゃないと思うんだが…。木主も木主なら子木も子木だわ -- &new{2015-02-26(木) 06:03:34};
//---お?アーレス信者か? -- &new{2015-02-26 (木) 08:28:55};
//--強いとかいう勘違い信者も出てくるからどっちもどっちやろ -- &new{2015-02-26 (木) 08:39:52};
//---アーレス信者もこんなことわざわざ書くやつも大差ないわ、本当どっちもどっち -- &new{2015-02-26 (木) 08:58:34};
//--アーレスマンに噛みつくお前らも十分低能だよ -- &new{2015-02-26 (木) 10:16:06};
//---ゴミしかいない -- &new{2015-02-26 (木) 10:30:29};
//---wikiにゴミがっ!? -- &new{2015-02-26 (木) 14:46:05};
//---wikiは元からゴミの溜まり場ですし -- &new{2015-02-26 (木) 15:02:43};
//--え!!この木いるか?ww木主はひねくれててどーせアーレス信者が~みたいなこと書いて牽制でもしたいのか?まあ実装直後だからすぐ流れるけども -- &new{2015-02-26 (木) 11:51:06};
//--別に信者とかそういうのじゃないだろ、アーレスと違うベクトルに特化したのがほしいんだよ皆 -- &new{2015-02-26 (木) 13:09:24};
//--以上ここまで全員かんけーない米(笑) -- &new{2015-02-26 (木) 13:26:48};
//--そもそも火種を撒くこの木主が一番害悪、伐採希望 -- &new{2015-02-26 (木) 13:37:49};
//---うむ,仮想の敵を作る木はほんと酷い -- &new{2015-02-26 (木) 13:58:51};
//---wikiにそぐわない煽りだけだし伐採していいとおもうなぁ -- &new{2015-02-26 (木) 15:02:21};
//--単純にアーレスが比較として出されるのは当然だろう。見た目は個人の価値観で比べられるものではないし。まあ武器の潜在をどの職の組み合わせ、プレイをしたら最大限引き出せるか語るほうが、攻略っぽいちゃぽいけど。むしろこんくらいしか有益なもんが・・・ -- &new{2015-02-26 (木) 15:07:56};
//--つーか後半年程度はアーレスが抜かれる可能性ないし、考えるだけ無駄 -- &new{2015-02-26 (木) 15:11:25};
//--↑二人は合ってるけども,この木の存在自体がおかしいだろって話なんよね -- &new{2015-02-26 (木) 15:21:10};
-大将、今日のシャリ男なかなかイイネ!!! --  &new{2015-02-26 (木) 07:05:34};
--やさしいお酢だからね!!! --  &new{2015-02-26 (木) 07:17:00};
---酢臭のする男… --  &new{2015-02-26 (木) 10:30:51};
-クラフトしてクリ特化、リミブレFiGuってどうなんだろうな。被弾しない()条件付き高火力()がコンセプトのTMGだし相性は悪くない…のか?うーん --  &new{2015-02-26 (木) 08:58:11};
--☆12でクラフトできないしフウガダンでやったらええんちゃう --  &new{2015-02-26 (木) 09:05:35};
--仮にクラフト出来たとしても潜在同じのフウガダンがあるからなぁ --  &new{2015-02-26 (木) 09:11:51};
--もともとゼロクリだけでかなりあげられるからそこまでする必要なくね --  &new{2015-02-26 (木) 09:24:45};
---というかゼロクリの範囲って修正されたの?あの敵にめり込まないと発動しないまんまじゃゴミ確定だけど… --  &new{2015-02-26 (木) 10:53:10};
---範囲狭いし射撃だけ --  &new{2015-02-26 (木) 11:13:31};
--…これが☆12ってことすっかり忘れてたんだぜ。 -- 木主 --  &new{2015-02-26 (木) 09:36:40};
-ブリッツフェンダー属性強化用と言いたいが、予告専用じゃ量産体制も絶望的という --  &new{2015-02-26 (木) 11:27:36};
--期間限定緊急でのエリアドロに含まれるのに期待するしかねえな…自分は出たら見た目用にとっとくつもりだわ --  &new{2015-02-26 (木) 12:56:37};
--バーストも無いから防衛並みに厳しいだろうなぁこれ --  &new{2015-02-26 (木) 13:11:35};
//-ガンナーは誰よりも華麗に敵を倒すんだってセリフに泣いたGu続けます --  &new{2015-02-26 (木) 13:26:33};
-この武器めっちゃ気になる。銃弾が魔法弾みたいだといいなー --  &new{2015-02-26 (木) 14:45:39};
--SHトライデント「せやな」 --  &new{2015-02-26 (木) 14:57:39};
//-対立煽りの木を伐採しました --  &new{2015-02-26 (木) 15:38:18};
//--COじゃなくて消去してんぞ --  &new{2015-02-26 (木) 15:41:10};
//--COで復旧 削除は禁止 --  &new{2015-02-26 (木) 15:45:19};
//---ありがとうございました、今度からはしっかり調べるようにします --  &new{2015-02-27 (金) 07:02:05};
//---コメント編集の前に書いてある-が木主で--が小木主でCO(代伐)するにはこれらを消して//にしてやればコメントアウトできるよ --  &new{2015-02-27 (金) 07:47:30};
//--じわじわくる --  &new{2015-02-26 (木) 15:46:56};
//--自分も最初代伐=排除と思ってたので気持ちは分かる --  &new{2015-02-26 (木) 22:58:03};
//-これかっこいいよな --  &new{2015-02-26 (木) 15:51:28};
-グランシャリオォォォォォォォォォォ!!! --  &new{2015-02-26 (木) 12:28:36};
--グランシャリオならカタナかソードかね? --  &new{2015-02-26 (木) 13:26:21};
--パルチかもよ? --  &new{2015-02-26 (木) 16:06:38};
---PSZのスピアにグランシャリオあるしな --  &new{2015-02-26 (木) 17:16:22};
--マジカルウォンド「おっと俺の迷彩の話か?」 --  &new{2015-02-26 (木) 18:27:07};
--ツインダガーでグランフォールしたいね --  &new{2015-02-27 (金) 02:00:01};
--まずあの鎧をスーツ可だな(てかあの作品迷彩も服も豊富だな 声優もいい --  &new{2015-02-27 (金) 22:58:44};
-誰か潜在早く教えてよ~! --  &new{2015-02-27 (金) 00:10:24};
//--家はアリエールです。あなたの家もアリエール? --  &new{2015-02-27 (金) 00:33:51};
--まだ誰も入手出来ないのに教えれんやろ --  &new{2015-02-27 (金) 00:41:20};
--ノクスだから必撃衝打しかないと思うんですけど --  &new{2015-02-27 (金) 01:21:05};
---別に関係ないだろ。XH眷属の新装備だってDBは潜在違うんだし。言いたい事はわかるけど --  &new{2015-02-27 (金) 01:41:41};
---フウガに必撃付いてるから可能性は低いと思う…シフピリ強化、無いしエルダー強化なら嬉しい所だけど。 --  &new{2015-02-27 (金) 01:49:24};
---これで必撃衝打だったらまた荒れるなぁ…でも運営の事だから完全にありえないとも言えない。 --  &new{2015-02-27 (金) 10:23:56};
---必撃衝打だろ夢見すぎだ馬鹿ども --  &new{2015-02-27 (金) 12:44:44};
---夢の見れない雑魚にはなりたくないなー --  &new{2015-02-28 (土) 15:55:24};
---カディナに必撃じゃない潜在付いてたら必撃以外の潜在に期待できたかもね --  &new{2015-02-28 (土) 17:23:17};
--いざないは予告専用且つ明日が実装後初。 後はわかるな? --  &new{2015-02-27 (金) 08:08:20};
//-あんしんだとかくしんしてる --  &new{2015-02-27 (金) 07:23:58};
//--運営「火力潜在いっぱいあるので違うの入れてみました♪」→慈愛の風「こんにちは♪」 --  &new{2015-02-27 (金) 10:11:34};
//---最近この手の面白くないネタはやってんの? --  &new{2015-02-27 (金) 17:36:40};
//---社員乙 --  &new{2015-02-27 (金) 18:19:39};
//--悪 魔 の 遊 戯 --  &new{2015-02-27 (金) 10:26:06};
//--残念だったな 刹 那 の 撃 鉄 --  &new{2015-02-27 (金) 20:19:42};
//---必撃よりぜんぜんまし、むしろありがたい --  &new{2015-02-27 (金) 21:54:48};
//---どっちも勘弁してくれ --  &new{2015-02-28 (土) 08:50:34};
//---いやクリ特化じゃなくても刹那程度じゃ必撃と誤差だし必撃の方がマシだろ --  &new{2015-02-28 (土) 13:46:53};
//--ノクスリュウをリスペクトして海王滅牙かもしれない --  &new{2015-02-28 (土) 12:44:29};
-瀕死のGuHuのためにリバスタ強化潜在くれ。GuRaからしたら残念武器になるけど --  &new{2015-02-28 (土) 02:46:42};
--PA強化は12武器の強化費用と釣り合わない感じがするから、ここはまだ来てない安心さんだと嬉しいな。 --  &new{2015-02-28 (土) 02:54:51};
---運営がプレイヤーを安心させるわけがない結果安心さんは来ないな、淡い希望すら許されないそれがTMG覚えておくとry --  &new{2015-02-28 (土) 07:07:19};
---どうせ必撃・・・ --  &new{2015-02-28 (土) 10:31:59};
--必撃でもいいけどZRCの間合いって修正されてるんだっけ・・・? --  &new{2015-02-28 (土) 12:46:01};
-どうせTマシはひどい扱いなんだ...期待するだけ虚しい(T ^ T) というわけでブリッツのエサになるために落ちてくれ。 --  &new{2015-02-28 (土) 13:37:22};
--うちも50にできないからずーと倉庫の肥やしなんだよね。アーレスはもう意識の外に放り出した。 --  &new{2015-02-28 (土) 21:08:00};
-瞬闇の翼とかだったりして・・・いやなんでもない --  &new{2015-02-28 (土) 14:02:10};
//-ノクス・・・必撃・・・ --  &new{2015-02-28 (土) 21:10:15};
-ノクスシリーズは全部必撃なのにどうしてこれだけ他の潜在が来るかもしれないなどと思えるのだろうか --  &new{2015-02-28 (土) 21:23:56};
--運営だし(適当 --  &new{2015-02-28 (土) 21:27:33};
--最近の運営は急に流れをぶった切る傾向があるから、信用できない人が多いのかもしれない --  &new{2015-02-28 (土) 21:29:31};
--ノクスリュウ「せやな」 --  &new{2015-02-28 (土) 21:43:26};
--同シリーズが絶対同じ潜在って決まってる訳じゃないしな。まぁ必撃だろうけど… --  &new{2015-02-28 (土) 21:47:56};
--ゴッドハンド「そうだな」 --  &new{2015-02-28 (土) 22:17:49};
--TMGはすでにフウガダンがあるからだろ。……ゼロクリ潜在とかだったら面白いギャグになりそう --  &new{2015-02-28 (土) 22:28:50};
-潜在は 極逆踏 でした。 エルダーリベリオン強化 --  &new{2015-02-28 (土) 22:28:49};
--まじかよ迷惑な打ち上げ吹き飛ばし加速するじゃん --  &new{2015-02-28 (土) 22:30:36};
---わざわざ強化して使う人はいい感じにつかう・・・はず --  &new{2015-02-28 (土) 22:51:14};
--まだ使い道があるPAだしマシな方だな、問題は☆12であることとそれしか使わないような奴が居る事だが --  &new{2015-02-28 (土) 22:40:02};
--マガツとかチェインFでエルダー使ってるしでたら報酬期間で強化したいところだなぁ 問題はいざないが予告専用だからそれまでにでるかどうかだけども --  &new{2015-02-28 (土) 22:43:59};
--まじかよエルダーとか使わないPA強化されても… --  &new{2015-02-28 (土) 22:49:33};
//-なんでsロールさげたんじゃー!エルダーマンできないだろー!→わかった。んじゃエルダー強化潜在のやつ入れるわ。 --  &new{2015-02-28 (土) 22:42:26};
//--エルダーマンはやるものじゃない なるものだ --  &new{2015-02-28 (土) 22:43:07};
//-出たけど・・・Guとうぶんやる気にならんしなぁ --  &new{2015-02-28 (土) 22:43:12};
//-トラブ50%とレア泥50%、デイリー30%でドロップした。ラッキーとしか良いようがないw --  &new{2015-02-28 (土) 22:47:52};
-手に入ったので潜在報告 極逆踏 エルダーリベリオンの威力が上昇 ・・・えっ? --  &new{2015-02-28 (土) 22:52:05};
--何故新装12にそんな誰得潜在を… --  &new{2015-02-28 (土) 22:56:01};
-ゼロクリあるんだから必撃くれよって一瞬思ったけどゼロクリの範囲内では零の手の方が強いことに気付いた --  &new{2015-02-28 (土) 22:54:05};
--そもそも必撃欲しけりゃフウガダン握ってろよっていう… --  &new{2015-02-28 (土) 22:59:49};
-潜在:極逆踏 エルダーリベリオンの効果上昇 確認しました。 なんていうか・・・うん --  &new{2015-02-28 (土) 22:49:29};
--悪意しか感じない潜在 --  &new{2015-02-28 (土) 22:51:19};
--まあ12のうちの一つって感じよね --  &new{2015-02-28 (土) 22:52:35};
--固有PAリベリオンとかはない感じか? --  &new{2015-02-28 (土) 22:54:46};
---木主じゃないけど固有PAはありませんでした --  &new{2015-02-28 (土) 23:02:34};
--どうせなら必撃じゃないのがいいって思ってたがこんなことって・・・ 逆に掘りづらいから気を張らずにいいかな・・・ --  &new{2015-02-28 (土) 23:04:02};
-このページ開いた瞬間リリーパ出てきて焦ったんだが --  &new{2015-02-28 (土) 22:54:55};
--奇遇ですね!私もびっくりした… --  &new{2015-02-28 (土) 22:56:37};
--武器の持ち方にわろたw --  &new{2015-02-28 (土) 22:59:08};
--シャリオちゃんは生まれつき潜在が弱く~の遺影かと思った --  &new{2015-02-28 (土) 23:01:09};
--画像でかすぎてびびったし武器よく見えないしなんだよこの使えないSSは --  &new{2015-02-28 (土) 22:56:18};
-おうふ・・・画像リサイズ間違えた。申し訳ないのですが削除できるかたいたら、削除をよろしくお願いいたします。 --  &new{2015-02-28 (土) 22:56:28};
--更新したらクソでかリリーパがでてきてわろた --  &new{2015-02-28 (土) 22:58:58};
//-みんなよく迷わず強化にいくなwww --  &new{2015-02-28 (土) 22:59:22};
-Gu好きで、是非とも欲しかったから、手に入れて超嬉しいんだが、+10して潜在確認してすげえ微妙な顔になった --  &new{2015-02-28 (土) 22:59:27};
--第二に期待するしかない --  &new{2015-02-28 (土) 23:00:58};
--PA強化潜在だとどれも似たような反応になるよなあ --  &new{2015-02-28 (土) 23:02:28};
//-リリーパが不意打ち過ぎる… --  &new{2015-02-28 (土) 22:59:47};
//-リリーパくんの自己主張に草を禁じ得ない --  &new{2015-02-28 (土) 23:00:45};
//-画像なんなんこれ。自分の画像使って欲しいのはわかるけど落ち着け --  &new{2015-02-28 (土) 23:00:48};
//-いま重いんだからちょっとまって画像はらないかww --  &new{2015-02-28 (土) 23:01:23};
//-クソデカリリーパくん --  &new{2015-02-28 (土) 23:01:42};
-今度のSSは見やすくていい感じだな --  &new{2015-02-28 (土) 23:01:47};
--いや見やすくねーだろ服の色とかぶってんぞ・・w --  &new{2015-02-28 (土) 23:06:30};
-せめてRa装備可だったらなぁ(´・ω・`) --  &new{2015-02-28 (土) 23:02:21};
//-せめて白い服着ろや --  &new{2015-02-28 (土) 23:03:45};
-潜在は極逆踏=エルダー強化でした。 --  &new{2015-02-28 (土) 23:04:47};
--この時点ですでに書いてあるやん --  &new{2015-02-28 (土) 23:10:02};
---信憑性をあげるためだろ --  &new{2015-02-28 (土) 23:10:52};
-性能について補足 未強化で560 +10で1120 固有PAなし 装備可能職Guのみ  --  &new{2015-02-28 (土) 23:05:11};
--装備条件抜けてた 必要射撃防御が425 --  &new{2015-02-28 (土) 23:06:28};
//-なにこれ無茶苦茶欲しい 何が何でも死ぬ気で手に入れてやるわ --  &new{2015-02-28 (土) 23:06:38};
//--邪魔すぎ --  &new{2015-02-28 (土) 23:09:09};
//--落ち着け --  &new{2015-02-28 (土) 23:09:10};
//-だからさぁ・・・ --  &new{2015-02-28 (土) 23:09:44};
//-武器の説明オプトレリートになってるで --  &new{2015-02-28 (土) 23:09:51};
//-武器説明ちがっとるぞい。あと乗せるならアップローダー使おうぜ。みんな一度は画像送付のルール見るべきなんだわさ。 --  &new{2015-02-28 (土) 23:10:41};
//--送付じゃないわ添付だわすまそ -- [[s]] &new{2015-02-28 (土) 23:11:47};
//-ものすごく急いで貼り付けた感がすごい --  &new{2015-02-28 (土) 23:10:57};
-あげてくれてすまんが納刀画像、コートで見にくいぞー --  &new{2015-02-28 (土) 23:12:27};
--画像見にくいし大きすぎね --  &new{2015-02-28 (土) 23:13:41};
--撮りなおしたのかww編集(サイズ)頑張って生き残ってみたまえ --  &new{2015-02-28 (土) 23:16:26};
---取り直しは乙なんだが今度は髪が被ってるのじゃ・・・ --  &new{2015-02-28 (土) 23:18:42};
--多分だけどエフェクトもかかってて見づらいぞい --  &new{2015-02-28 (土) 23:20:05};
-+10で1120 編集よろ --  &new{2015-02-28 (土) 23:15:00};
-豆鉄砲強化潜在・・・50%は上げないと使い物にならんだろ --  &new{2015-02-28 (土) 23:15:34};
--50じゃ足らねーよ… --  &new{2015-02-28 (土) 23:17:46};
--逆に考えるんだ、わざわざ潜在開放しなくても使えると --  &new{2015-02-28 (土) 23:18:08};
--極逆踏・・・これ、運営的にリバースタップ強化と勘違いしてるんじゃね?どっちにしろゴミだが --  &new{2015-02-28 (土) 23:19:55};
---ありえるなww --  &new{2015-02-28 (土) 23:21:38};
---また不具合()かwww --  &new{2015-02-28 (土) 23:22:20};
//---同じスタッブでもヒールならなぁ… --  &new{2015-02-28 (土) 23:23:08};
--使い物にはならんけどブリッツフェンダーの餌という使い道が出来たな --  &new{2015-02-28 (土) 23:20:08};
--いやいや全く使い道が無いことはないって、そりゃ的確にエイム打てるならまだしもマガツとかラグでチェイン切らしやすいしエルダーで無駄にならないじゃん、まあそれだけなんだけどさ・・・ --  &new{2015-02-28 (土) 23:24:15};
-手に入れてめっちゃうれしいが紋章でるとこそこじゃないでしょ…銃口でしょ…ちゅうにでしょ… --  &new{2015-02-28 (土) 23:19:22};
-一応潜在解放前と潜在解放1だけして+10で青ダメ比較してみたけども14%アップかな。適当に至近距離でエネミーにぶっぱしての確認だから違ってたらすまそ。 -- [[s]] &new{2015-02-28 (土) 23:21:45};
//キモいから修正&伐採
//--一様って誰? --  &new{2015-02-28 (土) 23:24:59};
//---一応の間違いだろう。ここで結構みるな --  &new{2015-02-28 (土) 23:26:17};
//---いちようだけども使い方変だった? -- [[s]] &new{2015-02-28 (土) 23:26:32};
//---使い方も何も一様と一応は意味が全く違う --  &new{2015-02-28 (土) 23:27:17};
//---多分一応の間違い?まぁとにもかくにも検証はありがたい --  &new{2015-02-28 (土) 23:27:46};
//---まああれこれいうのもなんだから調べなさい --  &new{2015-02-28 (土) 23:28:11};
//---ごめんなさい。次から気をつけます。(´・ω・`) --  &new{2015-02-28 (土) 23:28:19};
//---連投すまないが一応は「いちおう」って読むんだぞ --  &new{2015-02-28 (土) 23:28:29};
//---いちおうな --  &new{2015-02-28 (土) 23:28:30};
-元の画像が見えづらそうでしたら自分もうp用に撮影したものがありますがこういう場合ってあげたほうがいいんでしょうか? --  &new{2015-02-28 (土) 23:22:32};
--うpろだリンク貼って審議するのが定石かな --  &new{2015-02-28 (土) 23:24:19};
-間違えてっぞ、アビ3が固有つきっぽいので1120だぞ --  &new{2015-02-28 (土) 23:24:50};
-ゲットしたのでアプロしたいんですが、これでいいのでしょうか?[納刀]http://mmoloda.com/pso2/image.php?id=53990[抜刀]http://mmoloda.com/pso2/image.php?id=53991[攻撃中1]http://mmoloda.com/pso2/image.php?id=53992[攻撃中2]http://mmoloda.com/pso2/image.php?id=53993 --  &new{2015-02-28 (土) 23:24:50};
--4枚目いいな、見やすい。 --  &new{2015-02-28 (土) 23:27:35};
--今のウェディングドレスの画像AO効きまくってて見づらいからこっちに張り替えて欲しいな --  &new{2015-02-28 (土) 23:28:45};
//-なんでリリーパ復活してんだよw --  &new{2015-02-28 (土) 23:28:29};
//--これは荒らし慈悲は無い --  &new{2015-02-28 (土) 23:29:26};
//-みんや自キャラうpしようと必死スギィ    それはそうとこの潜在より必撃のが良かったと思っちゃうのは俺だけ? --  &new{2015-02-28 (土) 23:28:36};
//--必撃欲しければフウガダン握っててくださいよ --  &new{2015-02-28 (土) 23:28:59};
//---フウガダンとは基礎火力がちがうでしょー(ぶっちゃけ微差だが)つかこいつのせいで今後のノクスシリーズは必撃確定じゃなくなるかもしれなくなるのがなぁ --  &new{2015-02-28 (土) 23:31:25};
//--リベリオンの効果が「大きく」上昇すると書いてないんでしょぼいんでしょうねえ --  &new{2015-02-28 (土) 23:30:40};
//--拾えたけど必撃じゃなくて残念だったわ --  &new{2015-02-28 (土) 23:34:16};
-左から(1)抜刀前面、(2)抜刀背面、(3)納刀背面、(4)射ッ! もう画像あるようですが、一応編集してみたので…あげておきます http://mmoloda.com/pso2/image.php?id=53994 --  &new{2015-02-28 (土) 23:27:26};
--なお、抜刀時に出る円刑部の紫色の紋章は、縁にそって回ります。 --  &new{2015-02-28 (土) 23:29:50};
//-このやり取りのとちゅうで張り替えるの神経図太すぎるでしょ --  &new{2015-02-28 (土) 23:32:02};
//--まさにポワンを起動させておきながら攻撃をやめるGuみたいね --  &new{2015-02-28 (土) 23:34:53};
//---なんだこいつ --  &new{2015-02-28 (土) 23:36:20};
//-くどいっ!ノクスシャリオなどとうにブリッツフェンダーに喰わせたわっ! --  &new{2015-02-28 (土) 23:32:37};
-凍土チョイスは乙だが、ちと遠すぎるな。 --  &new{2015-02-28 (土) 23:33:57};
//-やっぱりPA違ったんやなw --  &new{2015-02-28 (土) 23:34:48};
//--潜在 --  &new{2015-02-28 (土) 23:35:02};
//--潜在 --  &new{2015-02-28 (土) 23:35:02};
//-もっと引き目で銃弾の画像が欲しいな --  &new{2015-02-28 (土) 23:35:49};
//-注文が多いなんんちゃらだわ、このやりとり。 --  &new{2015-02-28 (土) 23:36:05};
//-凍土背景なのはGJなのだがちと遠いのと銃身が見にくい気がする --  &new{2015-02-28 (土) 23:36:18};
-ホログラムの画像だけ貼っとけばいいんじゃないかな、もう --  &new{2015-02-28 (土) 23:36:45};
--それなw --  &new{2015-02-28 (土) 23:37:25};
--とりあえずそれだなw --  &new{2015-02-28 (土) 23:37:54};
--だな --  &new{2015-02-28 (土) 23:38:18};
--この結論でいいです --  &new{2015-02-28 (土) 23:45:58};
//-低レベルな張り合い合戦だな --  &new{2015-02-28 (土) 23:38:39};
-使えそうなら、誰か[[これ>http://mmoloda.com/pso2/image.php?id=53995]]画像縮小?とかしてくれたりしないだろうか・・・。でかすぎるけどどうしていいかわからなくて。 --  &new{2015-02-28 (土) 23:38:54};
--見やすくてカッコいいねこの画像。 --  &new{2015-02-28 (土) 23:42:43};
--この武器自体輪郭がハッキリしないせいで背景がなんであってもそこそこ見づらいなw --  &new{2015-02-28 (土) 23:43:58};
--http://pso2.swiki.jp/index.php?plugin=attach&pcmd=open&file=53995.jpg&refer=%E3%83%8E%E3%82%AF%E3%82%B9%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%83%AA%E3%82%AA
こんな感じでいい?上げ方よくわからないからお願いします --  &new{2015-02-28 (土) 23:44:04};
--[[こんな感じ? >http://mmoloda.com/pso2/image.php?id=53997]] --  &new{2015-02-28 (土) 23:45:01};
--(加工してもらっておきながら、貼りかたわからなかった・・・ありがとう、ごめんなさい;;) --  &new{2015-02-28 (土) 23:55:57};
-私も出たけど白スーツで撮影中に上がってたからあげるのやめとこ --  &new{2015-02-28 (土) 23:42:41};
--ノクス〜しか12が落ちない --  &new{2015-02-28 (土) 23:45:22};
//-画像変わりすぎワロタ。どれも一緒のモン撮ってるだけじゃねえか。そんなに私かわいい><をアッピルしたいのかね --  &new{2015-02-28 (土) 23:46:53};
//--リリーパ「私かわいい><」 --  &new{2015-02-28 (土) 23:48:44};
//--人はなぜ荒れる話題を書き込むのか --  &new{2015-02-28 (土) 23:49:02};
//--話題を投下してそれに反応してもらいたい哀れな子なのよ --  &new{2015-02-28 (土) 23:50:16};
//--そもそもキャラの全身画像とかいらんからな。武器だけ写してくれればいい --  &new{2015-02-28 (土) 23:51:38};
//--子木は画像変えた人かな?荒れるようなこと言わなければ正論だと思うんだけど --  &new{2015-02-28 (土) 23:54:39};
-装備要求の緩さがよいな。SHくらいならエルダーも普通にありだからレベリングで使えそう(白目)   潜在の『逆』という文字をみて脊髄反射でリバスタ強化キタ!!ってなったのは私だけでいい・・・ --  &new{2015-02-28 (土) 23:54:03};
-固有paエルダーリベリオンでレンジャー装備可だったらよかったのに --  &new{2015-02-28 (土) 23:54:49};
--エルダー強化より、Raでエルダー使用可のほうが強いもんなぁ(白目) --  &new{2015-02-28 (土) 23:57:33};
//-拾いそうだなーって鑑定したらドンピシャ(ゼノ感)で来たわ。属性強化しようにも星12TMGとかそもそも持ってないわ…… --  &new{2015-02-28 (土) 23:42:05};
//--こいつ強化するよか他の強化した方がいんじゃね --  &new{2015-02-28 (土) 23:49:43};
//---俺のこいつでエルダーマンになる!!! --  &new{2015-02-28 (土) 23:51:59};
//---ブリッツの属性強化用に4本くらいほしいな --  &new{2015-02-28 (土) 23:52:58};
//--ブリッツのためにとっとこ(提案) --  &new{2015-02-28 (土) 23:52:20};
//---ブリッツ出す方が楽そう)) --  &new{2015-02-28 (土) 23:55:12};
//-私も出たが、紺色のごついキャストなのでやめときますね(もう上がっていた・・。) --  &new{2015-02-28 (土) 23:56:30};
//--じゃあ私も色白のちっこいデュマ娘なので遠慮しときます(今回は1番だと思ったのに・・・) --  &new{2015-03-01 (日) 00:00:37};
//--俺は白服の沼男で映えるけど遠慮しますわ(出なかった・・・) --  &new{2015-03-01 (日) 00:16:49};
//-まさか開幕ダガンからポロリするとは思わなかった ズィレンはよ --  &new{2015-02-28 (土) 23:57:46};
//--残念ながら今年の君の12枠はコイツに取られたからズィレンは出ないんだ…ご愁傷様 --  &new{2015-02-28 (土) 23:59:08};
-っていうかさ、公式サイトに載ってた画像でよくね?銃身もよく写ってるし --  &new{2015-02-28 (土) 23:57:01};
--それだ --  &new{2015-02-28 (土) 23:57:58};
-画像添付した人、使わないのはちゃんと削除申請しとけよー最初の画像の人はしてるっぽいけど --  &new{2015-03-01 (日) 00:07:07};
-12武器の潜在にPA強化はやめてくれとあれほど…こいつだけに限るわけじゃないが正直強化費用の割に合わないよなぁ。 --  &new{2015-03-01 (日) 00:36:14};
//-かっこいいから報酬期間きたら強化して第2潜在をゆっくり待とうと思います --  &new{2015-03-01 (日) 00:43:23};
-☆12だから属性上げるのも難しいし、これ拾っても報酬期間に+10にしたら第二潜在来るまで倉庫入りだな・・・何でわざわざこんなゴミ作るのか --  &new{2015-03-01 (日) 00:45:04};
-見にくいから画像かえてほしい --  &new{2015-03-01 (日) 00:46:20};
--一番最初に画像リンク付きで4まいあげてくれた人のが一番みやすいな --  &new{2015-03-01 (日) 00:49:03};
-☆12でエルダー強化潜在かぁ... --  &new{2015-02-28 (土) 23:56:12};
--%によるけど少しガッカリしてしまうよね --  &new{2015-03-01 (日) 00:15:52};
--マガツでチェインエルダーをそこそこ使用する俺にとってはかなり嬉しいです --  &new{2015-03-01 (日) 00:19:45};
---ぶっちゃけブリッツフェンダーで充分な件について --  &new{2015-03-01 (日) 00:21:24};
---(出ないんです) --  &new{2015-03-01 (日) 00:22:03};
---でも20%とかだったらまた話は変わってくるとはおもうけどな --  &new{2015-03-01 (日) 00:28:06};
---エルダーするならゼロレンジ入ろうぜ?ゼロレンジ入るならサテ当たるくね?あれ・・・? --  &new{2015-03-01 (日) 00:28:10};
//---ぶっちゃけアーレスで充分な件について --  &new{2015-03-01 (日) 00:28:33};
//---見た目補正もあるだろ! --  &new{2015-03-01 (日) 00:28:57};
//---アーレスで良いなんていったらこいつはおろかブリッツすらいらないんですがそれは --  &new{2015-03-01 (日) 00:30:08};
//---ぶっちゃけて言うとなんでもいい --  &new{2015-03-01 (日) 00:30:33};
//---安心舞踏、煌気光、こいつが生き残る道はあった・・・どこで間違えた・・・?慢心、環境の(ry --  &new{2015-03-01 (日) 00:32:45};
//---~でいいってのはある程度入手が容易なものに対してしか言えないと思うんだけど --  &new{2015-03-01 (日) 00:37:19};
//---アーレスとかアンガ掘りとかいうレア掘りの癌を楽しんでできないからやる気起きないからこれ狙う方が良いや --  &new{2015-03-01 (日) 00:43:41};
//---狙うにしても来週までにあと1回しかチャンスこないんですよねーこれ --  &new{2015-03-01 (日) 00:45:28};
--今更感半端ないなエルダー強化とか。つかエルダー強化して何に使うんだ? --  &new{2015-03-01 (日) 00:36:54};
---安全圏からの攻撃とかじゃね))適当 --  &new{2015-03-01 (日) 00:38:37};
---子木2が見えない時間でもないだろうに・・・ --  &new{2015-03-01 (日) 00:38:44};
---何に使うんだ、は言い過ぎたわごめんなさい。だけど正直がっかりしちゃったし上でもあるように強化費用に見合わないんだよ☆12だと・・・ -- [[こき]] &new{2015-03-01 (日) 00:46:25};
---使いみちはいくらでもあるんだけど予告限定の☆12につける潜在かよ感はあるな。必撃にされるよりはマシだったけどさぁ --  &new{2015-03-01 (日) 00:48:36};
---カディナもシャリオもいろいろ不遇だなぁ・・・見た目は最高なのに・・・ -- [[こき]] &new{2015-03-01 (日) 00:51:12};
---ノクス○○○○「枝4、分かる」 --  &new{2015-03-01 (日) 00:51:13};
---いやむしろPA潜在付くくらいなら不服ではあるが必撃の方がマシだったと思うぞ。特定の条件下でしか発動できないがどのPAにも満遍なく載せられるわけだし。まぁ希望としては安心かゼロの手上位が来てくれたらと思っていたけど。 --  &new{2015-03-01 (日) 00:54:59};
-ZRCがある以上必撃潜在なら面白いと思ったんだが。。。 --  &new{2015-03-01 (日) 00:58:56};
--射撃限定な上に範囲が狭いままだからあまり有用ではないんだが、これよりはマシだったね --  &new{2015-03-01 (日) 01:02:03};
--何度も言われてるけどそれやるならフウガタンでおk、ってなってまうんや --  &new{2015-03-01 (日) 01:03:32};
---微妙に名前間違えた、ごめんね --  &new{2015-03-01 (日) 01:04:50};
//---必撃衝打!フウガタン!なんか萌えを装った熱血美少女アニメにありそう。 --  &new{2015-03-01 (日) 01:08:14};
--ZRCはいまだに範囲が旧仕様のままだからマジもんの案山子にしか使い物にならないってのが通例の返しなんだが…これ直ったの? --  &new{2015-03-01 (日) 01:06:08};
//-エルダーリベリオン強化じゃなくてエルダー召還ならよかった --  &new{2015-03-01 (日) 01:10:48};
-いうてエルダー強化ってめっちゃ便利だと思うだがな エルダー以外は零手でいいし、今後リバスタ強化もあると便利かって程度だと思うんだが --  &new{2015-03-01 (日) 01:12:09};
//-フェンダーさんのおやつが出ない --  &new{2015-03-01 (日) 01:14:38};
//-SRJAB健在の頃に来てたら神神アンド神武器だったんだけどな --  &new{2015-03-01 (日) 01:20:43};
-何で潜在叩かれてんだ?エルダーって近距離遠距離でHSをTPSで狙う物だから大分強化されるんだけど・・・、サテ強化のアレも良いけどこれも大分火力になるんだけどな、まぁアーレスあればとか言うのわかるけどアーレスってこれより上のレアだし・・、まぁブリッツなら比較分かるけどさ --  &new{2015-03-01 (日) 01:10:43};
--★11なら叩くような人もそこまで出なかったと思うけど★12だし… --  &new{2015-03-01 (日) 01:16:22};
---ほんそれ。潜在自体は悪くないんだよ。ただ星12の武器にこれは…ってなわけで。 --  &new{2015-03-01 (日) 01:18:15};
--叩かれてはないと思うけどな。あ~エルダー強化か・・・そっかそっか。みたいな感じ --  &new{2015-03-01 (日) 01:27:18};
--個人的には零以上の倍率でシフトピリオドを強化とかが来てくれたら嬉しかったなーって --  &new{2015-03-01 (日) 01:30:20};
--用途はいろいろ有るだろうがほとんど「別武器でよくね?」って言えちゃう、それがエルダーリベリオンくおりてぃ --  &new{2015-03-01 (日) 01:35:05};
---雑魚にエルダーは失笑もんだしな。複数巻き込めない時点でout。となるとボス用だが・・・ --  &new{2015-03-01 (日) 01:52:41};
---エルダー撃つならデッドかインスラかなぁ エルダーはチェイン逃げられそうな時くらいだわ --  &new{2015-03-01 (日) 01:56:38};
---TAで割とエルダー使うがなー(まあそもそも現状の火力でもそんな困ってはないが --  &new{2015-03-01 (日) 04:54:04};
--発動すれば当たるなんていうPAは優秀だと思うんだけどなぁ。ついでにいつでもキャンセルできるからノーリスクだし --  &new{2015-03-01 (日) 04:53:26};
---なんていうか、そういう「あると便利程度なPA」の強化潜在を強化の厳しい☆12に持ってくるのは・・・ってことじゃないかな。強化の難易度考えたらまあ分からんでもない --  &new{2015-03-01 (日) 05:48:22};
-倍率良いね。しかし予告限定ってのは辛い・・・早く☆12取引させてほしい --  &new{2015-03-01 (日) 02:07:07};
-いつの間にか%が表記されてる。潜在3で20%アップなら、結構いいんじゃね?近距離でSロールエルダーマンをやりつつ、チェインフィニッシュでエルダーで十分使えそうな予感。 --  &new{2015-03-01 (日) 01:45:18};
--ブリッツ出るまでTMGは作る物ないな~と思ってたら、これいいね! Gu復活するぜ! --  &new{2015-03-01 (日) 02:15:10};
---いざないが来るの待ちなんだよな…厳しいがお互い頑張ろう。 --  &new{2015-03-01 (日) 02:54:38};
-上部に貼り付けられている画像が他のページとサイズが違い、なんとなく見えづらいと思いましたので。未熟ながら[[こちら>http://mmoloda.com/pso2/image.php?id=54019]]の画像を用意したんですが、いかがでしょうか? --  &new{2015-03-01 (日) 02:39:41};
--背景も武器も黒くて非常に --  &new{2015-03-01 (日) 02:42:25};
--自分で見づらいと思いませんかそれ --  &new{2015-03-01 (日) 02:43:44};
---確かにおっしゃるとおりですね。削除しました。 --  &new{2015-03-01 (日) 02:50:14};
--私だったら、余計な装飾がなく色の干渉も無い服を着て、明るい光源(例えば凍土)で固定カメラを使って武器をズームにして撮りたい --  &new{2015-03-01 (日) 02:49:39};
--武器と背景、コスチュームの色が被らないこれ大事。これにめげないでこれからもwiki貢献の為に頑張って欲しいと思います。 --  &new{2015-03-01 (日) 02:58:49};
--大木主です。アドバイスをもとに[[こちら>http://mmoloda.com/pso2/image.php?id=54021]]を撮影して参りました。「武器をズーム」というのが難しく、このような感じになりましたがいかがでしょうか? --  &new{2015-03-01 (日) 03:40:44};
---おしりえろいね --  &new{2015-03-01 (日) 03:51:36};
---なんか画像荒くね? --  &new{2015-03-01 (日) 05:52:46};
-相変わらず☆12武器はどれもこれも見た目にスキルポイント極振りしてるよな --  &new{2015-03-01 (日) 04:50:11};
//-運営「ほらwwお前らが好きなエルダー強化潜在だぞwww(中距離弱体済)」 --  &new{2015-03-01 (日) 06:20:54};
//-既存武器の迷彩化システム実装ま~だ時間掛かりそうですかねぇ?? --  &new{2015-03-01 (日) 07:39:30};
//--以降ここから下は好きなシャリの味コメ --  &new{2015-03-01 (日) 08:10:51};
//---シャリにならんほど酸っぱい --  &new{2015-03-01 (日) 08:18:27};
//---ずいぶんシャリたこと言ってるな --  &new{2015-03-01 (日) 08:28:22};
//---お前らもう少し小木主の意図を汲みなシャリ --  &new{2015-03-01 (日) 08:47:16};
//---シャリ・・・これはコメ --  &new{2015-03-01 (日) 09:50:36};
//-ノクス系統を闇以外で鑑定したときのやっちまった感は異常だと思うのは私だけでしょうか・・・ --  &new{2015-03-01 (日) 08:22:12};
//--その変換はまずい --  &new{2015-03-01 (日) 08:23:10};
//--その変換はまずかったので直しておいた --  &new{2015-03-01 (日) 08:27:01};
//--元の変換は見てないからわからないが、子木1のコメでなんとなく想像できてしまった。想像通りならその誤変換が第一候補?にあがる木主って一体…。とは言え、木主のいいたいことはわかるが、実用性と見た目(の属性)は別だから気にしてない。2本目はさすがに1本目と同じにするけど1本目なら属性変化もできるし、属性50にするまでは基本使わないから1本目はなんでもいい。 --  &new{2015-03-01 (日) 08:47:44};
//--えーどんな変換ミスがあったんじあ --  &new{2015-03-01 (日) 09:14:56};
-武器の収納の仕方がちょっとシュールだけど・・・やっぱりカッコイイな --  &new{2015-03-01 (日) 07:51:43};
--すごいかっこいいよなー。拾えてる人たちがとても羨ましい…あのドロ率の中で拾える気が全くしないわw --  &new{2015-03-01 (日) 08:10:41};
---あのドロ率ってまだレコード出てないやろ。 --  &new{2015-03-01 (日) 08:56:24};
---レコードとかでなくて、あくまで体感的なものね。自分としてはレコードなんてあてにできないし。 --  &new{2015-03-01 (日) 09:28:30};
--SS見る限り銃身じゃなくて光ってる輪っこから弾でてるんか…フォトンゴム鉄砲? --  &new{2015-03-01 (日) 09:11:10};
---TMGって左右から交互に射撃するんだぜ --  &new{2015-03-01 (日) 09:27:38};
//-装備条件、射防425...?え?これ、何かのミスとかじゃなくて真面目に?嘘だろ... --  &new{2015-03-01 (日) 09:48:53};
//--他のノクス見りゃわかるだろ --  &new{2015-03-01 (日) 09:51:17};
-七つの星に裁かれよ --  &new{2015-03-01 (日) 09:48:58};
--それグランシャリオだろw --  &new{2015-03-01 (日) 09:58:29};
---その程度の宇宙魔法しか知らんのか? --  &new{2015-03-01 (日) 10:01:30};
//-やったね!!君も今日からエルダーマン!! --  &new{2015-03-01 (日) 10:11:00};
//-どことなくイシュライに近いアトモスフィアを感じる --  &new{2015-03-01 (日) 10:34:37};
//--ニンジャアトモスフィア? --  &new{2015-03-01 (日) 10:44:16};
//--使う分にはイシュライ+シュトラウスみたいな感じよ。意外に上のくるくるが目立つ感じ --  &new{2015-03-01 (日) 10:48:37};
-アビ3ついてましたが、偶然かな? --  &new{2015-03-01 (日) 10:35:09};
--こっちもアビ3付いてました。固有かな? --  &new{2015-03-01 (日) 10:37:16};
---うちのも付いてたー --  &new{2015-03-01 (日) 10:38:36};
--自分もアビ3ついてた。固有だね --  &new{2015-03-01 (日) 10:47:44};
--同じくついてました --  &new{2015-03-01 (日) 10:56:51};
-見た目よりかなり重い発射音だなこれ --  &new{2015-03-01 (日) 10:59:26};
--お、マジか、ますます欲しいなぁ --  &new{2015-03-01 (日) 11:18:08};
//-別に、エルダー用のパレットに入る武器がこれになるだけで可も不可もないだろうよ。まさか武器一本仕立てて何でもできる万能武器でも期待してンのか?カムイでやれ。 --  &new{2015-03-01 (日) 12:11:40};
//-エルリベ多用する自分としては良潜在 てかノーブースト1周で2個落ちたんだけどそんなに落ちやすいのかね --  &new{2015-03-01 (日) 10:51:24};
//--これでまた野良でお手玉流行ると思うと頭痛が痛い --  &new{2015-03-01 (日) 10:58:27};
//---今は打ち上げお手玉普通じゃない?去年11月に1年ぶりに復帰したから、最初すごく気になったけど結局倒すのにもクリアするのにも支障ないから機にしなくなったけど。 --  &new{2015-03-01 (日) 11:46:27};
//---少なくとも普通ではないな --  &new{2015-03-01 (日) 12:17:26};
//---これ強化して使うほどのGuがお手玉するものかね? --  &new{2015-03-01 (日) 12:20:34};
//---↑武器カテゴリは違うが某12ロッド強化して使ってる奴が侵入でイルグラ撒いたりサザンで延々打ち上げしてるし良い武器もってようが関係ないよ --  &new{2015-03-01 (日) 12:35:07};
//--多用はソロでやってくださいね。 --  &new{2015-03-01 (日) 11:01:01};
//---ボスで多様は普通なんですが・・・・、この人雑魚にもって書いてるかなぁ、、まぁボスにとも書いてないか --  &new{2015-03-01 (日) 11:19:33};
//---エルダー使いたい奴が使えばええんよ。使い分けもすればええんやで。問題は強化費用や --  &new{2015-03-01 (日) 11:53:14};
//---こんな言葉を今でも投げかけるのは時代錯誤だよね。 --  &new{2015-03-01 (日) 12:21:51};
//まさかの予想(必撃)の斜め下という死体蹴りww固有PAも無いからクラフト拡張来てもRaHu運用も出来んし誰が使うんだこれ --  &new{2015-03-01 (日) 10:54:04};
//まあ、エルリベ自体は対ボスや対禍津、チェインの〆とかで普通に優秀だし使えなくは無いでしょ。 --  &new{2015-03-01 (日) 10:57:59};
//エルダーマンが使うんじゃね? てか使う嬉しい言ってる人が上に居るのによくそんな無神経な発言できるよね君 --  &new{2015-03-01 (日) 10:59:41};
//好きな人が使うんだよ。 --  &new{2015-03-01 (日) 11:01:06};
//必擊より全然いいじゃねーか --  &new{2015-03-01 (日) 11:02:08};
//好きなら使えばええ 無神経なコメなんて二年前からあるだろw気に食わなければスルーすればいい --  &new{2015-03-01 (日) 11:11:50};
//と、スルー出きずに恥の上塗りをしに戻ってきた木主が --  &new{2015-03-01 (日) 11:15:18};
//他者が無神経コメするから俺もする、って開き直りが屑人間を盛大にアピールしていますねえ・・・ --  &new{2015-03-01 (日) 11:16:14};
//気に食わないレス付けられてスルーできなかった木主さんが何を言ってるんです? --  &new{2015-03-01 (日) 11:17:37};
//いきなり戻って来て自らスルー推奨、唐突な関西弁、無駄な草、…木主、小さい子ですわ。涙目ですわ。俺にもお前らにもそういう若い頃があったろう。許してやろうよ。 --  &new{2015-03-01 (日) 11:44:37};
//許してやろうと上から言いつつ煽る枝に草 --  &new{2015-03-01 (日) 12:27:38};
//レス乞食のやり口に乗るなよお前等、わざと煽るような事だけ言ってコメ来るの待ってるんだから --  &new{2015-03-01 (日) 11:18:51};
//いやこの木主の場合はコメ稼ぎじゃなくて、単に耐性低すぎて色々耐えれなかっただけだろう。可哀想だが最近の子はメンタルが弱過ぎる。 --  &new{2015-03-01 (日) 11:23:13};
//これ以上荒れそうならCOしておく --  &new{2015-03-01 (日) 11:49:28};
//手軽に使える★12TMGがこれしかないから使う。金は余ってるし他にGuで作る物ないんじゃw --  &new{2015-03-01 (日) 12:28:34};
//---リバスタシフピリが実用レベルになってからは雑魚にエルダー使う機会はほとんど無いと思う。動き回るボス相手にするときしか出番はないかな --  &new{2015-03-01 (日) 13:23:05};
//---ボスでも使い道ねーだろ… --  &new{2015-03-01 (日) 16:31:22};
//---無くはないしサテでチェイン切れない場面では第一候補でもある。重要なのは☆12に見合う潜在かってだけだ。 --  &new{2015-03-01 (日) 17:51:13};
//---SHまでの雑魚殲滅に使うくらいかな。地味にマガツ部位破壊やアポスの腹を平時で肩越し狙って壊すのに使うよ。特に野良マガツは開幕チェイン→膝ロック→エルダーマンもなかなかスピーディーに展開可能。 --  &new{2015-03-01 (日) 18:41:18};
//---Gu自体がそうだけど有用な場面にエリアやエネミーの固有名称でてくる時点でお察しですよ --  &new{2015-03-01 (日) 19:13:18};
-これ潜在名と潜在の効果噛み合ってない気がする……名前的にヒールスタップ潜在なんじゃないか……?不具合なら直してほしいなぁ。ヒールスタップはチェインで多用するから嬉しいんだが --  &new{2015-03-01 (日) 12:32:09};
--潜在名だけ見てリバスタかと思った --  &new{2015-03-01 (日) 12:53:02};
---成程名前w確かにリバスタぽいね。リバスタで100%アップとかなら使えるようになるなぁ・・・20%じゃリバスタはまだまだ利用できないけれど・・・ --  &new{2015-03-01 (日) 13:11:10};
--踏んで逆さまになるんだからバレスコさんかと・・・ --  &new{2015-03-01 (日) 17:27:33};
-%だけみたらすごいな、やっぱチェイン用かな --  &new{2015-03-01 (日) 13:27:59};
--でもチェインフィニッシュだけで考えると連鎖終幕のパンドラでいいやってなってしまうのよなぁ。あっちだとエルダー以外にも倍率乗るし --  &new{2015-03-01 (日) 13:51:40};
//-アルチでエルダーマンとかされるとかストレスマッハだからゼッタイ止めろよ --  &new{2015-03-01 (日) 19:02:24};
//--ULTのやつって吹っ飛ぶっけ? たとえ飛ばされてもエネミーの接近力の方が強くてあんま効果なくね? --  &new{2015-03-01 (日) 19:09:28};
//---問題は打ち上げだよ --  &new{2015-03-01 (日) 23:45:45};
//--侵食核ついてるとのけぞらんしアルチはエルダー使ってもいい場所だと思うんだがなあ。それによく動くゴリの額にWBチェイン確実に当てるときとかはエルダー使うしな --  &new{2015-03-01 (日) 23:11:08};
//-やはり見た目が良くて潜在がいまいちな武器は荒れる運命にあるんだな・・・ --  &new{2015-03-01 (日) 19:24:18};
-エルダーマン20%でも文句いうお前ら怖すぎワロエナイ(つヮ⊂)ノーダメギア維持してるだけで十分な火力出るわさ --  &new{2015-03-01 (日) 20:51:44};
--SRJABがいけなかったんや、、、あいつのせいでこんなことに、、、普通に強いよねえ。 --  &new{2015-03-01 (日) 22:46:25};
--コスパの良いブロッカ持ってサテ連発のが強いから文句言ってんじゃねえかな?ギア維持なんてタフネスあるからそこまで気にするようなことでもないしね。★12じゃなくて★11ならここまで荒れてないだろうね --  &new{2015-03-01 (日) 22:48:50};
--エルダーが強い場面もあるんだが局所的すぎるのがちょっとな。そのためだけに高い強化費用と属性50にするために2本は必要ってなるからすごい敷居が高いのが問題なんじゃない? --  &new{2015-03-01 (日) 23:18:37};
--そもそもスキルの関係上エルダーを一番生かせるのがRaHuだからな。今のGuには相性が悪すぎる --  &new{2015-03-02 (月) 00:49:47};
-検証見た限りつまるところ零手Tマシをクラフトしたほうがいいんじゃないかと思った --  &new{2015-03-02 (月) 00:13:12};
//-SSの腰の曲がり具合がたまらん --  &new{2015-03-02 (月) 00:22:23};
//--またSS変わったのか。どんだけ自分のキャラ見せたいんだ --  &new{2015-03-02 (月) 08:56:12};
//---貼って貰ってんのに文句言うなや --  &new{2015-03-02 (月) 15:55:54};
//---見てもらってるのに文句言うな --  &new{2015-03-03 (火) 04:14:47};
-極逆踏…極逆→リバーっぽい、踏→ヒールっぽい…。なぜこの潜在名でエルダー強化なんだ…? --  &new{2015-03-01 (日) 22:58:12};
--踏はTMGのPA強化潜在の共通部分。これの例外はライフルの天罰執行くらいしか知らない。 --  &new{2015-03-01 (日) 23:31:24};
---他の武器種含めてもそんな法則があったことを初めて知った。潜在ページ見れば一目瞭然だな……とりあえず同じライフルで古式点火も例外っぽい。とは言えTMGが「踏」なのは納得いかんが --  &new{2015-03-02 (月) 01:27:22};
---TMGが「踏」→マシンガンキィーック!こうですかわかりません なんでや・・・ --  &new{2015-03-02 (月) 01:52:45};
---舞踏の踏かな? --  &new{2015-03-02 (月) 14:36:15};
--エルダーリベリオンの意味が反乱とかだから逆ってついてんじゃね?エルダー? 知らん --  &new{2015-03-02 (月) 02:59:28};
---より大きいものや「年長の」を表すエルダーに【巨躯】をかけて"極(巨躯)"、「叛逆」から"逆"、「舞踏」から"踏"ってとこだろうなぁ… --  &new{2015-03-02 (月) 15:02:27};
---この場合のエルダーは体制(古い考えの支配者)に反逆(リベリオン)で、元の映画ネタへのリスペクトだと思うよ。「反逆を極める」と書くとなんだか漫画版のスクラ…いやなんでもない。 --  &new{2015-03-03 (火) 02:03:42};
-これなんで収納ハの字なん・・・?(´;ω;`) --  &new{2015-03-02 (月) 02:22:49};
//--そこが気に入ってる豚も居るのよ --  &new{2015-03-03 (火) 02:19:46};
-この河童の皿みたいな部分が銃口にあったらうんこもらしてた --  &new{2015-03-02 (月) 16:02:07};
--だよなぁ せめて銃身に対して垂直であってほしかった --  &new{2015-03-02 (月) 16:35:45};
---だよねえ銃口かバレル部分にあったらすごいよかったと思うんだがなあ。まあこれでも十分かっこいいけど --  &new{2015-03-03 (火) 05:24:31};
--超個人的意見だがバレル部分を剣にして魔法陣をバレル部分に持って来てたら漏らしてた --  &new{2015-03-02 (月) 18:09:03};
--この位置のせいで回転する魔方陣が頭をスライスするんだよなぁ・・・ --  &new{2015-03-02 (月) 19:48:14};
--魔弾ミストルティン思い出すな --  &new{2015-03-02 (月) 23:17:38};
--うんこはもらさないけど激しく同意。これもってインフィしてるGuさんみて「ぐぎぎ俺に持たせればあんな無様な使い方しないのに」とか思って嫉妬した。 --  &new{2015-03-03 (火) 02:06:21};
//-エルリベマンの俺歓喜の潜在! --  &new{2015-03-03 (火) 04:13:23};
//--自分からエルダーマンを名乗るのか…(困惑 --  &new{2015-03-03 (火) 04:20:00};
//--俺はエルダーマンを超えた存在。スーパーエルダーマンだ! --  &new{2015-03-03 (火) 14:30:33};
-これ、音はどれに近いん? --  &new{2015-03-03 (火) 05:07:03};
//-なんかこの武器の潜在とかどうでもいいレベルでまたGuがトドメ刺されたのか…何回殺されるんだよGuは --  &new{2015-03-01 (日) 19:42:25};
//--どんな潜在なら満足するんや --  &new{2015-03-01 (日) 23:14:58};
//---やめろよ小木主!反論したらストレスで繊細な木主が死んじゃうだろ! --  &new{2015-03-02 (月) 00:02:42};
//---マガツの射撃耐性の話なのに何故潜在? --  &new{2015-03-02 (月) 00:50:30};
//---マガツの射撃耐性の話をここでする必要がないからだろ --  &new{2015-03-02 (月) 01:28:51};
//---個人的にはそろそろ痛打きてほしかったな。 --  &new{2015-03-02 (月) 12:44:20};
//---↑フウガダンって知ってる? --  &new{2015-03-02 (月) 16:13:13};
//--->枝2 マガツの射撃耐性の話どっから出てきたんだ… --  &new{2015-03-03 (火) 05:26:12};
//--俺的には★12に使える火力潜在で来てくれたからGu復活するけどね。 --  &new{2015-03-02 (月) 05:59:02};
//---なお1つの武器に頼ると容易に高火力が待ってる模様 --  &new{2015-03-02 (月) 08:50:46};
//---まあ既に何か一つの武器に縋れば健常者になれるならそれもいいかというところにまで成り下がってる感は漂っている --  &new{2015-03-02 (月) 09:34:54};
//---んなこと未だに考えてる時点で一生復活せんだろうねぇ、というか復活ってなんだよ。ぶっ壊れとか上位になりたいとかならそのマシンガン叩き折っちまえ --  &new{2015-03-02 (月) 10:50:59};
//---何言ってんだこいつ --  &new{2015-03-02 (月) 13:58:15};
//---復活も何も今の方が楽しくていいです --  &new{2015-03-02 (月) 17:55:56};
//---復活(ガルミラインフィ無双) --  &new{2015-03-02 (月) 18:40:14};
//---死産を間に合わせの倍プッシュで無理やり動かしてただけで生きてた時代があったかというとですね --  &new{2015-03-02 (月) 18:45:42};
//---そこそこ戦えてイナゴが来ない今がよさげだと思う。直して欲しいトコはもーションとかいっぱいあるけども --  &new{2015-03-03 (火) 05:27:29};
//---動きの激しいボスにチェインするときエルダー使うから個人的には有用。まあ☆12で強化費用に見合ってるかと言うのは同意なんだが --  &new{2015-03-03 (火) 07:10:32};
//---「チェイン時のエルダー用」ってだけならパンドラでいいからな……倍率同じだし。だから結局優位点を見出そうとすると他でエルダーメインで立ち回る時なんだろうけど今いち思いつかない --  &new{2015-03-03 (火) 07:59:19};
//--やっぱりエルダー潜在か~。予想があたって嬉しいけど、性能が悲しい。 --  &new{2015-03-03 (火) 08:14:49};
//---★11なら諸手を上げて喜んでたんだがねー…秩序砕砲にも言える事なんだが --  &new{2015-03-03 (火) 08:51:59};
//---ジョイオ付きの良いのが手に入ったけれど★12だから現状倉庫の肥やし… --  &new{2015-03-03 (火) 10:09:57};
//-コメントの多さを見るにやっぱりなんだかんだでみんな期待してたってことなんだな。そうだよなTMGって人気武器だしな!(錯乱) それは置いといて。エルダーを利用する場面をざっくりまとめてみた。あくまで自分の使用する場面だけど。 結論だけいえばエルダーの利点はロックオンでもTPS視点でピンポイントショットしやすいってのが一番。SH以降の動きの激しいエネミー、特に龍族ボスクラスが顕著だけど、の部位破壊を狙う際にはTMGのPAの中ではトップクラスの狙いやすさがある。ZR圏内に入れなくとも安定してダメージを与え続けれるっていうのがまたいい。もちろんZR圏内には入れればよりダメージは増える。そんなエルダーが強化されるというのは手軽なダメージソースとしてはかなり優秀な部類になると思う(テクとは比較しないように)。 つまり何が言いたいかというとわざわざ★12でやることじゃねえよこのやろう。それでも欲しいけど! --  &new{2015-03-03 (火) 09:49:22};
//--なげぇよ --  &new{2015-03-03 (火) 11:02:16};
//--長いので3行でどうぞ --  &new{2015-03-03 (火) 11:02:44};
//---エルダーだって使いようなんだしってことだな。TMGは(自分の中で)人気武器ですわ --  &new{2015-03-03 (火) 11:25:18};
//---RaHu クロトフで おk --  &new{2015-03-03 (火) 19:15:43};
//---エルダーしか使えないRaHuクロトフは極端すぎるだろ…エルダー潜在だからってエルダーしか使わないわけでもあるまい。RaHuだろ他TMGとの使い分けもできんしな --  &new{2015-03-04 (水) 02:51:36};
//--欲しい(1行) -- [[木主]] &new{2015-03-03 (火) 11:09:59};
//---なんて欲望に忠実な木主なんだ・・・・恐ろしい子!! --  &new{2015-03-03 (火) 19:06:23};
-今度の7日のいざない連発が勝負だな。狙ってる人、互いにがんばろうぜい。あと、3周するのにゾンディまとめ役がいるとすごい助かります… --  &new{2015-03-03 (火) 11:27:06};
--まぁ実際はエリア泥で職関係ないのにGuだらけになってgdるんですよね。 --  &new{2015-03-03 (火) 11:32:45};
---ちゃんとしたGuなら雑魚戦もリバスタシフピリとかでできるしボスにも強いからそんなことはないんだが、普段触ってない人が来るなら怖いな。12人いるし自分だけ大丈夫っしょ~という甘えが2周にさせる -- [[木主]] &new{2015-03-03 (火) 11:51:44};
---ボス箱から出るやつにはクラス補正適用される可能性があるからな。ニコ生でエリアドロにはクラス補正ないという発言あったらしいけど、雑魚ドロを念頭に置いた発言かもしれないし、とりあえずGuで行っとくかって考えの人が多いだろうね。 --  &new{2015-03-03 (火) 14:36:40};
---Gu以外はSHで用が足りてしまうのでそっちに回って、GuだけXHに取り残されるのではないかと --  &new{2015-03-03 (火) 14:50:46};
---意外といろんな職いたけどな。まあ7日のラッシュはどうなるか --  &new{2015-03-04 (水) 02:52:47};
-何この焦げた痛々しいイシュライは --  &new{2015-03-03 (火) 23:33:24};
--確かに形と言うか、雰囲気似てるよな --  &new{2015-03-04 (水) 00:48:21};
//-ルルーシュ・ヴィ・ブリタニアが命じる!エルダーリベリオンの打ち上げと吹き飛ばし効果を無くせ! --  &new{2015-03-04 (水) 01:52:33};
//--こんな所に書いてないで運営の目を見て直接言えよ --  &new{2015-03-04 (水) 12:59:28};
//-逆にエルダー自体にファセット級の回避性能付いたらクソ化けるけどイナゴも増える。どうしたらいいんだ。 --  &new{2015-03-04 (水) 09:11:29};
//--遠距離でファセットと同等は無理でしょ --  &new{2015-03-04 (水) 09:28:08};
//-極逆踏が極道踏に見えた --  &new{2015-03-04 (水) 23:48:53};
-カッコイイ カッコイイんだよ見た目は・・・。 --  &new{2015-03-04 (水) 12:03:28};
--性能はしょぼいと?エルダー強化20%ってかなりでかいと思うが?なのでいざない4連チャンでくだしぁ。なお、そのあとマガツで寝る暇が無い模様 --  &new{2015-03-04 (水) 12:32:37};
---エルダーどこで使うんだという絶望的な問題が横たわってる --  &new{2015-03-04 (水) 13:06:08};
---チェイフィニッシュ時にでも使えば良いんじゃね。連鎖終幕と倍率同じだし。 --  &new{2015-03-04 (水) 13:47:52};
---一応ノーダメ目的で上空からのチキン戦法にも役に立つしな --  &new{2015-03-04 (水) 15:46:14};
---チェインに使うもパンドラで十分だというジレンマ --  &new{2015-03-04 (水) 18:02:34};
---マガツでエルダー使わない事ないと思うが…歩いてる時にもサテ連打楽勝ですとか言う人はいらないだろうけど… --  &new{2015-03-04 (水) 22:45:45};
---むしろエルダーリベリオンを全く使わないって方が考えられない。使い所さえ弁えればこんな便利なPAなかなか無いよ。 --  &new{2015-03-05 (木) 03:04:52};
---エルダーって使う場面は少ないけど意外と今でも便利よ? --  &new{2015-03-05 (木) 07:06:02};
//---雑魚敵に使わなければ迷惑にもならないね --  &new{2015-03-05 (木) 07:09:04};
//---さすがに今の環境で打ち上げ迷惑とか無いだろ 弱装備で延々お手玉はアカンけど --  &new{2015-03-05 (木) 07:12:45};
//---いや…雑魚にエルダーは流石にねぇわ…他のPA使えよ… --  &new{2015-03-05 (木) 08:39:01};
//---打ち上げ云々の議論は見ててニヤニヤするわいいぞお前らもっとやれ --  &new{2015-03-05 (木) 10:34:49};
//---雑魚にカイトするBoと同レベル --  &new{2015-03-05 (木) 10:52:13};
//---もちろん雑魚によってはエルダーがいい場合もあるけど打ち上げは迷惑だろ --  &new{2015-03-05 (木) 11:14:20};
//---分かりやすく言うとワイヤーのサーベラスダンスって事だな --  &new{2015-03-05 (木) 11:55:59};
//---打ち上げというかぶっ飛ばし? --  &new{2015-03-05 (木) 12:23:05};
//---エルダーなんて使い所いくらでもある上に倒せりゃ問題ないんだろ?打ち上げ吹き飛ばしで文句言ってる奴って柔軟性がないよな、頭の。 --  &new{2015-03-06 (金) 16:26:40};
//---反論出来なくて煽りに走る人は嫌ですね、嫌っていうだけですけど --  &new{2015-03-06 (金) 17:39:56};
//---少なくともどんだけ特化してもエルダーで倒しきれるのなんてSHまで。とりあえず吹き飛ばさなくても打ち上げってだけで致命的に使えないわ…対ボスならまあまあだけどそれでも機会はほぼ無い --  &new{2015-03-06 (金) 19:01:49};
--リバースタップ強化だったら喜んで使うんだがなぁ --  &new{2015-03-06 (金) 23:14:04};
---同意。シフタピリオド強化でも良かった。。。 --  &new{2015-03-06 (金) 23:31:53};
//-(´・ω・`)こいつめっちゃ欲しい今日の深夜に備えてコーヒーがぶ飲みよー --  &new{2015-03-05 (木) 15:33:47};
//--(´・ω・`)あ、あ、明日だったわ --  &new{2015-03-05 (木) 15:34:53};
//---明日どころか明後日なんですが・・・・ --  &new{2015-03-05 (木) 16:47:11};
//---予定見たら深夜0時と2時にあったのねすまそ --  &new{2015-03-05 (木) 17:10:29};
-これがガン・カタ専用Tマシね?|ω・´)ホスィ --  &new{2015-03-06 (金) 16:27:57};
--懐かしいなおい --  &new{2015-03-06 (金) 17:11:20};
//-いざないあるな>< 拾えるかな~ --  &new{2015-03-06 (金) 22:36:48};
//--頑張って拾おうぜ(白目) --  &new{2015-03-06 (金) 22:57:20};
//-闇属性が欲しいな --  &new{2015-03-06 (金) 23:36:19};
//--残念だったな雷だったよ^p^ --  &new{2015-03-07 (土) 00:39:58};
//--やっぱり闇だよな~といいつつやっぱり光で鑑定しちゃったけどね --  &new{2015-03-07 (土) 05:18:02};
//-潜在悪くなく見た目良い、だが職がごみだったー --  &new{2015-03-07 (土) 00:52:26};
//--強いだが持ってない........ --  &new{2015-03-07 (土) 05:11:26};
//-ご・・・ごくさかふみ? --  &new{2015-03-07 (土) 00:54:43};
//--字見ると、リバースタップ強化潜在にしか見えない… --  &new{2015-03-07 (土) 01:09:58};
//---リベリオンの反「逆」から取ったつもりだろうけどちょっと人選ミス感あるよなw --  &new{2015-03-07 (土) 01:26:24};
//-ラグネから落ちたの鑑定したら出ました。 --  &new{2015-03-07 (土) 01:38:50};
//-さっきの緊急でSWで2つ出た www うれしい --  &new{2015-03-07 (土) 02:38:27};
//-いざないXHゼッシュ手前のランズからドロップ確認。 --  &new{2015-03-07 (土) 02:46:54};
//-さっきの緊急で2つ出た うれしい --  &new{2015-03-07 (土) 03:01:23};
//--俺も2個出た。忘れがちだけどいざないって予告専用だし出やすくなってんのかな・・・?w --  &new{2015-03-07 (土) 03:02:49};
//--フルブ+時限+プレドリで出たな。たぶん最初のテレポーターまでの雑魚群から出土したっぽい。欲しい人は固定組んで雑魚周回するのもいいかもね --  &new{2015-03-07 (土) 03:26:56};
//---前の対抗戦のダーカー討伐ラウンドで、討伐数を気にしながら いざないをやっていて、数を稼ぐのなら入り口付近の小型かな、という曖昧な結論に至りました。やっぱりあそこは良いみたい。 --  &new{2015-03-07 (土) 03:36:11};
//--フルブで同じく2個ドロップ、二つとも前半の雑魚郡で出た模様。 --  &new{2015-03-07 (土) 03:53:42};
//--文脈見る限り2時38分にもコメントした人かな?COされてたからまた書きましたって感じかね。こういうコメントはいらなくないか?嬉しいのはわからんでもないが自分のブログにでも書いてくれ。 --  &new{2015-03-07 (土) 04:17:17};
//--フルブで0個ドロップ。それ俺のノクスでしょ。返して(;ω; --  &new{2015-03-07 (土) 04:17:20};
//--貴様おれの運を奪いやがった!!!! さて8時緊急と10時緊急でドロップするから見てろよ!!! --  &new{2015-03-07 (土) 05:10:26};
-何でTMGに限って必撃じゃないのかなぁ エルダー強化潜在なら☆11でも良さそうなもんなのに --  &new{2015-03-07 (土) 08:09:51};
-他の武器種見てて思ったんだけど、潜在はクリティカル上昇じゃ駄目なのか?無知だったらスマソ --  &new{2015-03-05 (木) 02:19:26};
--実際何故こうなったかはもはやプレイヤーの知る由もない事、別にこれじゃなきゃダメってわけでもないが必衝の汎用性とエルダーリベリオンの性能をどう汲むかで評価は真っ二つに別れる。 --  &new{2015-03-05 (木) 03:07:03};
---Guをそれになりにやりこんでいれば良潜在だと判断するだろう。逆にイナゴにはこれの良さはわからん。 --  &new{2015-03-06 (金) 16:30:27};
---え、済まん、古来からのガンナーだけどこれでエルダーマンが出てくるからむしろ止めて欲しかった潜在なんだが・・・別に[[ニクスベル]]でいいじゃん --  &new{2015-03-06 (金) 19:51:45};
---古来からのガンナーならエルダー寸止め位知ってるよな 古来からのガンナーなのにインフィ潜在とかどう考えても古来(EP2)じゃねえか --  &new{2015-03-06 (金) 20:27:21};
---古来からではないがエルダー強化は普通に強いだろ。インフィ潜在とか古来じゃなくて時が止まってるだけだろ --  &new{2015-03-06 (金) 20:46:09};
---古来からのガンナーならエルダーすんどめだと弱いのはわかるだろ --  &new{2015-03-06 (金) 23:34:36};
---↑確かに寸止めしてまでエルダーにこだわる理由はないな。 --  &new{2015-03-06 (金) 23:56:57};
---クリダメ上昇でもエルダー強化でも欠点はあるけど使えなくはないんだよな、必撃は全体的な威力の上昇が見込める、ただ打撃関係の動作でZRCが乗らないのが欠点、ノクスはエルダーが遠距離からでも叩き込めるからボス戦時チェインを切らしそうになった時のあがきで使える、けど吹き飛ばしで雑魚戦だと迷惑になる、まあ必要と思うかどうかは・・・俺は要らないかな --  &new{2015-03-07 (土) 00:56:38};
---古来からのガンナーなら吹き飛ばしちゃマズイ場面で吹き飛ばせるエネミーにエルダーは使わんだろ。ちゃんと場を弁えて使用率減らしてもそれでもエルダーは使う場面結構あるよ。エルダー使えないって言ってる人はまずは吹き飛ぶエネミーとエネミーがスーパーアーマー付くモーションを覚えるところから始めるべき --  &new{2015-03-07 (土) 04:15:21};
//---少ないけど使う場面はあるって主張されるあたり今のGuらしい武器だな、少ない長所褒めてあげる的な --  &new{2015-03-07 (土) 08:09:54};
//---このゲームに細かくうんたらとか場面考えて行動しなきゃいけない程の難易度のクエスト存在しないだろ。他ゲーならともかく絶望含めて比較的簡単なクエしかないのに。どーせ何使おうが何してようが12人蒸発ゲーだろ --  &new{2015-03-07 (土) 09:00:27};
//---昨今は簡単だろうが予告限定やなんかで機会が限られてて数回すことに重点置かれてるからさすがに頭つかおうぜ --  &new{2015-03-07 (土) 09:10:57};
---これがあればエルダーがインスラより強くなる・・・。でも射程が・・・ --  &new{2015-03-07 (土) 14:55:29};
---エルダー撃つくらいならデッドサテするわ --  &new{2015-03-09 (月) 10:08:48};
--シリーズ系は必ずしも同じじゃないよ、それでも「これは~だろう」てのを覆してくることが最近多いww --  &new{2015-03-05 (木) 03:07:14};
--フウガダンのコメントを一通り眺めて落ち着こうか。 --  &new{2015-03-05 (木) 04:05:55};
--フウガダン「アカン、駄目や」 --  &new{2015-03-05 (木) 07:04:36};
--シフトピリオドupだったら歓喜だったなー。 --  &new{2015-03-05 (木) 11:00:37};
---シフトなんて使い所がソロくらいしかないだろ。 --  &new{2015-03-06 (金) 16:29:21};
---と、思うジャン? --  &new{2015-03-06 (金) 18:38:24};
---PTでシフピリ撃っててもトロい… --  &new{2015-03-06 (金) 23:37:54};
---少なくともエルダーよりは早い --  &new{2015-03-09 (月) 10:10:06};
--Guイジメだろ…必撃のが楽しめるというのに運営の十八番エアプレイ --  &new{2015-03-05 (木) 16:35:38};
---むしろこの潜在で文句つけてる奴はGuやってない、絶対に。 --  &new{2015-03-06 (金) 16:28:51};
---ブロッカとこれをPAごとに使い分けるといい感じ! --  &new{2015-03-06 (金) 17:47:04};
---必衝はフウタガンでもうあるし、エルダーリベリオンは死にPAでもないし普通に良い潜在だと思うけど。どんな場面でも☆11より強くなきゃ☆12は認めない!って人なのかもしれんが。それに強さだけ求めるならアーレスでいいしな。 --  &new{2015-03-06 (金) 18:42:06};
---潜在は悪くないがこいつばかり使ってる状況はあまり無い…そう、持ち替えねばならぬと言うことが見た目に心を奪われたGuをいじめているのだよ!(結局サテサテブロッカあるから迷彩外せない)汎用潜在でも良かったなということなんだけども --  &new{2015-03-06 (金) 19:34:56};
---アルチだとエルダーの出番はわりと多いな 他だとそこまで出番はないが十分つえー気はする --  &new{2015-03-06 (金) 23:40:19};
---エルダー限定で2割り増しになるこいつと若干下がっても汎用性あって枯渇で+250のリンカとどっちがいいかなぁとか思ってる俺ガイル --  &new{2015-03-07 (土) 03:10:45};
---武器を選ぶ際に性能を考慮しだすとアーレス一択だし買えるものでもブロッカ一択だから見た目を重視する人なら完全に見た目で選んだ方が後悔しないと思うよ。性能的にはリンカの方が良いのにこれと悩んでるならシャリオの見た目が好きなんだろうしシャリオ使えばいいと思う。TA詰めたりするんでもなきゃ別に問題無い火力は出るし --  &new{2015-03-07 (土) 04:21:17};
--このシリーズはコレクション武器って生で言ってたらしいんだけど、それが本当ならしゃーないとしか…。Fi装備できないくてクラフトもできないのに、必撃衝打を与えられたウォンドだってあってだな…? --  &new{2015-03-06 (金) 17:41:01};
---え?こないだの3月1日だっけの生では言ってた記憶ないけど。もっと前の話かな? --  &new{2015-03-06 (金) 17:52:00};
---コレクション武器って言ったのは★11のマザーシップイメージ武器のことだよ --  &new{2015-03-06 (金) 19:40:02};
---実際はそっちのほうが使い道があるっていうね --  &new{2015-03-06 (金) 23:15:12};
---いやこっちも使い道あるだろう --  &new{2015-03-07 (土) 00:39:06};
--エルダー潜在はクラリックガン実装まで待ってほしかった(無茶 --  &new{2015-03-06 (金) 20:07:13};
//-1つしかでなった...俺達戦いはこれからだ!! 完 --  &new{2015-03-07 (土) 11:01:38};
//--まだ諦めるには早いぜ!あと1回・・・あと1回あるんだ・・・! --  &new{2015-03-07 (土) 11:12:40};
//--どうせずっと続く緊急なんだからいつかは1つくらい拾えるよ、頑張れ!期間限定緊急に仕込まれた分なんて・・・ --  &new{2015-03-07 (土) 12:24:55};
//--期間限定に仕込まれたら嬉しいような悲しいような複雑な気分になるわ --  &new{2015-03-07 (土) 14:22:38};
//--壁|ω・`)月曜こそはエリア1回しするんだ --  &new{2015-03-08 (日) 01:13:31};
//-これからでるのもそうだけど ノクス武器はイケメはっきりわかんだね --  &new{2015-03-07 (土) 15:03:46};
//--無意味な改行直しといてやったから --  &new{2015-03-07 (土) 15:06:47};
-攻撃時の射撃音はトールマリンカ系と同じだなコレ --  &new{2015-03-07 (土) 16:50:38};
-ガンナー歴2年だけど20%はやヴぁいw --  &new{2015-03-07 (土) 16:59:18};
--潜在が弱いわけじゃないけど限定的過ぎるから悩んだ末、やっぱ見た目好きだから暫く潜在は解放せずに運用しようという結論に至った。 --  &new{2015-03-08 (日) 01:36:23};
--エルダー・エルダー・エリアルのパレットがある俺にとってはブロッカに続く属性種族問わずの超武器なんだ。俺んちに来てくれてありがとう。3/18が待ち遠しいぜ。 --  &new{2015-03-08 (日) 02:56:29};
//-なんでだろう、全然見た目的に関係ないのに「お前に相応しいソイルは決まった」って台詞が脳内をよぎるのか --  &new{2015-03-08 (日) 00:00:38};
--マガツの腹パンでGuRaだったけど、WBにエルダーで20kと〆が30k。チェイン100エルダーで170kと〆三発280kで…限定的だけどPBFより強い状態まで持って行けて感激したぞ…! --  &new{2015-03-09 (月) 01:24:54};
-デッド絡みの接近用パレットにファルコ、本命のサテパレットにブロッカの2本柱で運用し、それ以外の穴を埋めるものを探したところ、結局他はエルダーくらいしか使わないため、これが最良の選択肢と判断した。欲しい。 --  &new{2015-03-08 (日) 11:38:39};
//-明日俺はこいつを手に入れる。すまんな --  &new{2015-03-08 (日) 22:44:24};
//-緊急で250使い続けておきながら、つい先日やっと今年初めて★12を拾った。そんでまあコレだったんだが……そんなにダメなのか極逆踏…。どっちにしろもう一本拾わないと使えないってのは横に置いといてさ… --  &new{2015-03-08 (日) 04:08:40};
//--エルダー多様するなら有りだ。全くエルダーしないなら他のでいいって感じだぞ。距離も種族も関係なく20%上がるというのをどう見るかじゃね。自分次第だ。 --  &new{2015-03-08 (日) 04:27:28};
//--人がダメって言ってるものは全部ダメなの?自分なりの使い方を見つけるのもゲームのひとつじゃない? --  &new{2015-03-08 (日) 08:25:46};
//--ノクス系の潜在が統一されなかったことに対する皮肉で言っているだけだよ、使いどころさえ間違わなければ優秀でない筈はない倍率だからね --  &new{2015-03-08 (日) 08:37:48};
//---優秀でない筈はないってなんやねん --  &new{2015-03-08 (日) 10:58:28};
//---弱体化待てずに+10潜在3の4sまでやった馬鹿がわたしです。だって握りたかったんだもの・・・ --  &new{2015-03-08 (日) 23:59:53};
//--木ミスってる。。。(・ω・`) --  &new{2015-03-09 (月) 00:01:04};
-のりお --  &new{2015-03-09 (月) 10:36:46};
--いきなりダサくなったなこれまた --  &new{2015-03-14 (土) 01:05:14};
--竜の子を持ってそう --  &new{2015-03-15 (日) 00:24:05};
--ぶるぁとか言いそう --  &new{2015-03-16 (月) 15:02:13};
//-いざないXH旨み無いなーと思ってたら鑑定品でドロップ。初の☆12武器で射撃職だったので小躍りしてます(●´ω`●) --  &new{2015-03-09 (月) 18:55:09};
//--初12かそれはめでたいな。おめでとう。 --  &new{2015-03-15 (日) 00:02:15};
-2本目でねーぞくそがぁああああ --  &new{2015-03-09 (月) 18:56:31};
--安心しろ俺もだ・・・ --  &new{2015-03-10 (火) 00:15:38};
--なか~まそのうち来る限定緊急に設定されることを祈る --  &new{2015-03-10 (火) 03:16:20};
--2本でましたが何を考えていたのか、光と闇という別々属性に・・・ --  &new{2015-03-12 (木) 00:10:03};
--今週いざない追加されたからそこに賭けろ! --  &new{2015-03-13 (金) 00:29:52};
-これ欲しい人は身内募ってエリア1早回しのがいいかも。12人で8本でてた。あくまで身内でね --  &new{2015-03-09 (月) 17:36:46};
--まじかよ --  &new{2015-03-09 (月) 21:50:51};
--確かにエリア2のボスラッシュはうざいからそっちのがいいのかもな --  &new{2015-03-10 (火) 07:17:52};
//--ドロップしてる人の書き込みが多いからって、ここだけ見てレア絞っているならフルブで何回やっても出ないのも納得だなぁ… --  &new{2015-03-13 (金) 00:36:02};
//---さすがに見方がひねくれ過ぎじゃないかね。 --  &new{2015-03-13 (金) 12:51:48};
//---↑まず自分の言葉を疑うことからはじめるといいよ。社会に出てヘマしなくて済む --  &new{2015-03-13 (金) 14:42:05};
//---なんでWikiの書き込みでレア絞るんだよ・・・頭大丈夫か 運営開発側ならデータで見れるだろうが --  &new{2015-03-13 (金) 20:40:18};
//---自分だけレア絞られてるってことで納得しとけ --  &new{2015-03-13 (金) 23:04:17};
//---セルフハズレIDとか救いようがないレベルだな --  &new{2015-03-14 (土) 01:06:41};
//---出てくるレアはシニコフばかり・・・ --  &new{2015-03-14 (土) 02:09:17};
--野良で早回しするのやめてくれ。後がすごくきつすぎる。 --  &new{2015-03-15 (日) 00:17:09};
---「あくまで身内でね」ってあるのに木主に言っても --  &new{2015-03-15 (日) 01:39:52};
---「あくまで身内でね」と書いてもこう言う事を書くと、野良でも関係無く回す身勝手な輩が少なからず現れるから、正直身内だけの話で収めて欲しいよね。ま、途中破棄は今に始まった事ではないが… --  &new{2015-03-15 (日) 06:22:28};
---XHを最後までやる旨味って何があるのだ --  &new{2015-03-15 (日) 12:45:58};
---ロ、ロートヴィントでるし --  &new{2015-03-15 (日) 13:01:13};
---ボスドロップした場合、ここの緊急は多スロが付きやすいし --  &new{2015-03-15 (日) 21:03:19};
//---野良にそんなこと言ってもなあ。各個人を人扱いせず、敵を倒せるNPC扱いだし。お友達と一緒にやんなさいな。 --  &new{2015-03-16 (月) 00:14:40};
//---↑2それSHじゃ駄目なの?武器だとあんまたかくないしそもそもソールもうれるのないし他スロスティグマ狙いかな? --  &new{2015-03-16 (月) 11:10:17};
//---↑多スロ云々はもしボスからノクスシャリオが出た時に多スロが付きやすいってことだと思う。 --  &new{2015-03-16 (月) 17:46:07};
//---枝3 ここまでダーフアクールくん無し --  &new{2015-03-16 (月) 20:48:05};
//---アンゲルのSWから出したけど、天然5sだったから二本目とかで狙うのなら丸々一周するのも一つの方法ではあると思う -- [[s]] &new{2015-03-17 (火) 07:16:34};
//---リンガの取り巻き雑魚が落しました(鳥だけに) --  &new{2015-03-17 (火) 19:53:30};
---これ信じて身内で1回ししたけどそうよくもなかった気がする(出た人はいたけどね)。レアボスが出ることに期待してそいつからのドロップ狙いのほうがいいんじゃないかなって気がしたよ。あくまで俺個人の意見だけど。 --  &new{2015-03-18 (水) 01:09:42};
//-エリア1周回したい野良ブロックとしてWikiに書き込めばいいんじゃないのかな?(提案 --  &new{2015-03-17 (火) 01:02:07};
//--エリア1リタマラって聞くけどエリア1のドロップ渋すぎないかい?それでもはや回し出来る分良いのかな --  &new{2015-03-17 (火) 01:10:28};
//---基本雑魚狙いだし ボスのドロ枠が増えようとエリアドロには関係ないからな。それだったら雑魚倒したほうがましってことでしょ --  &new{2015-03-17 (火) 02:06:53};
//---なるほど… 次は1周回してるメンバー探してみよう --  &new{2015-03-17 (火) 02:15:56};
-いざないにがっかりTMGが仕込まれすぎててつらい --  &new{2015-03-17 (火) 15:58:18};
--おっ出たかな?出たかな?→鑑定→ガッカリ・・・ですよね --  &new{2015-03-17 (火) 16:04:43};
//-皆やっぱエルダー盆踊りしたいのか、いやー、わかるよ --  &new{2015-03-16 (月) 22:43:48};
//--12人エルダーしてれば文句も言われない平和な世界になるのにな --  &new{2015-03-16 (月) 23:28:54};
//--これ持ってマルチでエルダー連発して敵を吹っ飛ばしてる奴、拾って嬉しいのはわかるけど迷惑行為なのでやめてくれ。 --  &new{2015-03-17 (火) 15:52:42};
//---迷惑なのは吹っ飛ばした上倒しきれてない場合だけだろ。打ち上げても倒せてるなら問題ないよ。何でもかんでも迷惑扱いするのがまず迷惑だからやめてくれ。 --  &new{2015-03-17 (火) 16:01:55};
//---今時エルダー一発で倒しきれる敵がどれだけ居るよ --  &new{2015-03-17 (火) 16:24:44};
//---今の状態だとSHでも一部に限られる --  &new{2015-03-17 (火) 21:03:02};
//---つまり迷惑、連発してるゴミはソロでやってろ --  &new{2015-03-17 (火) 21:05:00};
//---お前ら厳しすぎわろた。打ち上げたら晒されそうな勢いだな。 --  &new{2015-03-17 (火) 21:27:56};
//---エルダーマンは自分で処理しきれたら問題ないと思ってる節があるからダメなんだよ。お前が吹っ飛ばした敵は大抵の場合は一確できてないな?その生きてる敵を他の人は探すよな?またはそこに一瞬だが生存可否の判断が入る。これだけでも迷惑なの。わかる?わかんねーからエルダーマンなんだろうけどさ。 --  &new{2015-03-17 (火) 21:33:03};
//---ログにあるけど吹き飛ばさない中型雑魚やボスに使うのが無難だろうね。 --  &new{2015-03-18 (水) 00:13:53};
//---リアルの生活では人並みにもなれず、親や周りの人に迷惑かけるだけの存在のくせに、ゲームのPA1つで随分と偉そうな人達がいるね --  &new{2015-03-18 (水) 00:26:13};
//---じゃあ人並みの僕はエルダーディスってOKですね!コラっ、雑魚にエルダーするな〜☆ --  &new{2015-03-18 (水) 00:31:15};
//---はいっ!! --  &new{2015-03-18 (水) 00:35:19};
//---とりあえずここは「ノクスシャリオという武器」に関するコメント欄であって、枝8のように人を馬鹿にするための落書き帳じゃないことは言っておく。 --  &new{2015-03-18 (水) 01:40:06};
//---ふっとばされる前に倒せばいいんだよなぁ --  &new{2015-03-19 (木) 00:46:30};
//---2,3秒で倒せるようなメンバーなら役立たずだからサブRaでグラボム投げてろ --  &new{2015-03-19 (木) 08:28:09};
//--何年前の話題だって言いたくなる内容 --  &new{2015-03-19 (木) 18:38:08};
//-今日も出なかったよ…(ヽ´ω`)つ[ラミア]⊂(^o^)<コレハイイモノダー --  &new{2015-03-18 (水) 00:54:16};
//--ラミアさんは「よーく見えたよ」だろいい加減に(ry --  &new{2015-03-19 (木) 14:53:17};
//--Gu1なのに拾ってしまう自分なんかもいる 法撃武器の☆12が欲しいです…… なんとかならないのかね、これ --  &new{2015-03-19 (木) 16:46:45};
-でかすぎてショットガンみたいでターミネーター思い出す --  &new{2015-03-18 (水) 14:37:11};
--「君が持っている靴と服と、ノクスシャリオが欲しい」 --  &new{2015-03-19 (木) 05:22:11};
---財布を出せと言わないのか? --  &new{2015-03-19 (木) 08:13:32};
//-頼むからアルチでエルダーぶっ放さないでくれ --  &new{2015-03-19 (木) 17:00:10};
//--アンガ相手に上から延々攻撃できるから弱くはないよ --  &new{2015-03-19 (木) 17:09:32};
//--上の木でも暴れてたけど、エルダー絶対許せないマンって生きててすごく辛そうよね(´・ω・`)ま、エルダー楽しいからなんでもいいけどw --  &new{2015-03-19 (木) 20:35:47};
//---煽ってる時点でお前さんも高が知れてると思うがな --  &new{2015-03-19 (木) 20:47:27};
//---煽りはいけないが、確かにエルダーという単語だけで発狂する上の木主みたいなのははいい加減ウザイな。ここシャリオのページだっつの --  &new{2015-03-19 (木) 22:18:40};
//---ウザいからって理由で伐採しちゃう人に言われても説得力が無いな --  &new{2015-03-20 (金) 01:04:04};
//---エルダーって単語だけでこんなにも憎しみが釣れるなんて…さすが外法にも近い儀式によって生み出された双機銃。かっこいい。早く欲しいわ --  &new{2015-03-20 (金) 04:30:48};
//---カスダメしか出せないエルダーマンは黙ってBL入れるだけだけどな。憎しみじゃなくて迷惑なのよ。 --  &new{2015-03-20 (金) 06:27:03};
//---はいはいBLBL。マルチで会ったらよろしくねエルダー親殺マン^^ --  &new{2015-03-20 (金) 09:07:23};
//---ノクスシャリオのページする話ではないからCOしたんだけど?何か悪いのかな?でも伐採の正否を問わないって事は納得はしてるんだね --  &new{2015-03-20 (金) 15:04:10};
//---EP2後半でもよくいたよなぁインフィ拒絶マン、どっちにしろ敵早く殲滅したやつが正義だろ -- [[s]] &new{2015-03-21 (土) 11:54:24};
//---ゲームごときおのおの好きにやればいいだろ。はい全員論破。 --  &new{2015-03-23 (月) 23:01:49};
//---↑↑インフィは周りに迷惑かからないが、エルダーは打ち上げ+吹き飛ばしで散らかすからマルチで雑魚に適当に撃つと殲滅が遅くなる。 --  &new{2015-03-24 (火) 06:15:48};
-折角落ちたけどあんま意味なさそうだなGuのみ装備可だし...せめてReも装備できりゃあなぁ... --  &new{2015-03-19 (木) 17:03:48};
--固有PAエルダー Ra装備可とかだったらRaHuで使えるんだけどね --  &new{2015-03-19 (木) 17:18:23};
---クロトフというマシンガンがあってだな… --  &new{2015-03-19 (木) 21:22:59};
---どこのクロトフですか… --  &new{2015-03-20 (金) 00:55:20};
--ギアのないエルダーってどうなんだ --  &new{2015-03-20 (金) 00:58:17};
---接射エルダーとかいうことしない場合はあり --  &new{2015-03-20 (金) 10:08:05};
//-雨風かイースターに仕込んでくさい。お願いします。 --  &new{2015-03-21 (土) 23:48:39};
-Ra装備可能ならシャープ乗せれるしそっちのが生かせそう、クラフト待ちかな --  &new{2015-03-22 (日) 07:17:36};
-上の輪っかくるくる回ってんのかよ・・・そっと倉庫へ --  &new{2015-03-24 (火) 07:04:33};
-第二潜在待ち……(´・ω・`) --  &new{2015-03-19 (木) 19:03:33};
--装備中HPが減少していく代わりにHP量に応じて倍率が増えていくような潜在とか実装されたら楽しそう。PKが死にスキルになるけどGuFiが素敵なことになるかもしれない --  &new{2015-03-25 (水) 11:07:38};
---PKもワンモアも死んでしまう潜在が本当に実装されてしまったんだが --  &new{2015-03-25 (水) 23:07:52};
---次はHP〇%以下で火力があがる潜在かな() --  &new{2015-03-26 (木) 09:56:51};
---流石に笑うしかなかった -- [[子木主]] &new{2015-03-26 (木) 11:38:04};
---小木のコメントがメンテ明け前だったのか・・・ --  &new{2015-03-26 (木) 18:38:46};
---あんたスゲーよw --  &new{2015-03-27 (金) 13:46:12};
---予言された武器を拾ったが楽しそうとは思えないから強化する気になれんw でも小木のあんたスゲーよw --  &new{2015-03-30 (月) 15:48:03};
---明日のいざないで出ますように・・・ --  &new{2015-04-04 (土) 22:25:52};
-おー、滞空派としてはこの潜在は嬉しい限りだ。 --  &new{2015-03-29 (日) 20:29:11};
--闇の50が出来て、折角だから毒付けて対クォーツ用にしたんだけど滞空エルダー楽しい --  &new{2015-03-29 (日) 22:04:42};
--滞空派・・・?ブリッ・・・ --  &new{2015-04-01 (水) 00:07:42};
---エルダーだけならこっちのほうが強いし(震え声) --  &new{2015-04-03 (金) 09:21:39};
//-これ欲しかったけどイデアルトリガーでいいやってなるね。雑魚にはエルダー向いてないし。 --  &new{2015-03-30 (月) 15:59:39};
//--あっ...(今気付かされた) --  &new{2015-03-31 (火) 19:13:09};
//--やりますねぇ!(気づかず作った) --  &new{2015-04-06 (月) 21:36:51};
-とりあえず刺々しくしとけばかっこいいだろって考え嫌い --  &new{2015-04-02 (木) 15:45:58};
--拾ってから言おう --  &new{2015-04-02 (木) 16:11:01};
--ナベアルチのエネミーの悪口はやめろ --  &new{2015-04-04 (土) 22:23:07};
---悪いどんなに頑張って好意的に見ようとしてもやっぱりあいつら嫌いだわw --  &new{2015-04-05 (日) 12:23:50};
-これでチェインエルダーやると数字が気持ちい~! --  &new{2015-04-05 (日) 00:29:25};
//-出る気配がしないンゴ…ノクス系がまったく落ないのは僕だけですか…? --  &new{2015-04-05 (日) 13:50:45};
//--出る人は出る、出ない人は出ない。それだけのことよ・・・(私も出てない --  &new{2015-04-06 (月) 22:20:55};
//-毎回レア250+トラブ100で行ってるけど全然でないなこれ、もの凄く欲しいだけど・・・ --  &new{2015-04-06 (月) 21:59:11};
-今日野良の募集固定PTエリア1周回やってきたんだが 何周したか忘れちゃったけどSWで3個出た 本気で狙うなら固定で1周回やると良いかもですね --  &new{2015-04-07 (火) 01:36:08};
--どこで募集してるんだそれ。俺も行きたい --  &new{2015-04-08 (水) 09:30:33};
---ぼくもぼくも --  &new{2015-04-09 (木) 13:00:30};
---私も私も、・・・普通に過密ブロックのロビーで白茶募集してたよ、んで過疎ブロックに移動して固定PTエリア1回しをした。職はWBも必要ないから射撃職禁止で近接or法撃のみってルールだけ付いてたゾンディは募集主がやるって事でひたすらPA等ブッパしてたかな -- [[きぬ]] &new{2015-04-09 (木) 18:45:46};
-拾ったけどエルダー打ち上げるからなぁ…サブはHu?Ra? --  &new{2015-04-06 (月) 23:56:01};
--サブRaで肩越しで頭と弱点狙えば打ち上げに見合う火力は出るよ --  &new{2015-04-07 (火) 00:48:10};
---ソロか身内ならなんの文句もないが野良マルチでは当然やらないよね? --  &new{2015-04-07 (火) 02:24:41};
---もち、というかまるぐる系マルチはFiBo出してる --  &new{2015-04-07 (火) 10:46:45};
--打ちあがる相手に使うのか・・・? --  &new{2015-04-07 (火) 01:44:50};
--サンガツ。やっぱソロ用よねぇ -- [[木主]] &new{2015-04-07 (火) 07:42:29};
-ウォンドよりこっちにこそクリダメ強化つけるべきじゃないんか。せっかくゼロレンジクリティカルあるのに… --  &new{2015-04-02 (木) 16:39:47};
--運営「容易にダメージを出してほしくない(真顔」 --  &new{2015-04-02 (木) 17:35:02};
---PSO2のクリティカルの仕様を知った上でそう言おうものなら爆笑するより他にないなw --  &new{2015-04-04 (土) 14:16:33};
--ゼロレンジクリティカルの有効射程って伸びたの? --  &new{2015-04-05 (日) 18:34:16};
---伸びてないだろうけどチェインエイムなんかが強化されてよかったんじゃないかと思って。今度のアプデで新スキル実装とともに、ゼロレンジ修正もされたらいいんだけど。 -- [[木主]] &new{2015-04-07 (火) 13:06:25};
--クリダメ強化のTMGはフウガダンがもうあるじゃない --  &new{2015-04-08 (水) 09:33:46};
---すでに他のについてたのね。でもウォンドやダブセは同じクリダメ強化なのに、こっちはPA強化なのがやっぱり釈然としないよね、強い弱いじゃなく統一性がないってことで。今に始まったことじゃないかもしれないけど… -- [[木主]] &new{2015-04-08 (水) 14:08:22};
--おいもしかしてそれって、スレイヴシリーズTマシだけ新pa強化っす^〜^とかじゃないよな?やめろよ? --  &new{2015-04-09 (木) 06:04:34};
---非情のデッド強化(ありえないと…思いたい…けど… --  &new{2015-04-09 (木) 19:28:08};
---さすがにイデアルもアーレスも☆13はシリーズで統一潜在だし、Tマシだけ強化潜在なんてないよね?・・・ --  &new{2015-04-09 (木) 21:17:16};
---不明かつ未実装の内容の話でそんなに絶望感醸し出してる理由が全くもって理解できないけど、今までのパターンから予想するなら全部共通の潜在でしょ。イデアルやアーレスに限らず、紋章武器や魔石錬成武器だって共通の潜在なんだし。 --  &new{2015-04-11 (土) 13:03:18};
---↑あなたみたいな人がこの武器情報出た時に「こいつは必撃しかないだろ」って言って極逆踏きたんだけどね? --  &new{2015-04-13 (月) 16:21:53};
---それとこれはちがくね --  &new{2015-04-13 (月) 16:32:35};
-グンナーの皆さん、↑の方のようにシャリオ欲しいなら固定か野良PT募集してエリア1周回してください。間違っても野良で途中抜けとか自己中みたいな事しないでください。迷惑ですし、ただでさえ評価の低いグンナーの株が更に下がります。 --  &new{2015-04-09 (木) 22:41:14};
--途中抜けしてるのはGuだけではないが考え方には賛成。 --  &new{2015-04-09 (木) 22:45:33};
--ここはつりのめいしょ --  &new{2015-04-09 (木) 22:54:26};
--上の木のきぬです。 今日も固定参加してきました、残念ながら今回は拾えませんでしたが同PTの方4名ほど拾ったようです。 キューブも稼ぎたいって人は普通に周回したほうがいいかもですが、これだけ欲しいって方はエリア1周回がいいかもですねw 木主さんの言うとおり募集するの面倒だからって絶対に野良でやらないようにですねw --  &new{2015-04-10 (金) 00:06:12};
--野良でやるのは効率悪くね。時間が合わない気がするが --  &new{2015-04-11 (土) 01:18:32};
---誰も野良でやるようにって書いてないんだけどw 子木は野良でやっちゃったの?迷惑行為よそれ・・・。 --  &new{2015-04-11 (土) 02:40:32};
---子木は「野良でやっても2周目以降は部屋が埋るのが遅くなるから、迷惑云々以前にやる意味が無い」って意味だろ。俺は最後まで行く人間だが別の用で数分乗り遅れただけでも10分待たされる事は珍しくない --  &new{2015-04-13 (月) 13:55:04};
--ぐんなーじゃなくても三周したくて抜けるカスが大半だろwww --  &new{2015-04-19 (日) 08:46:21};
---エリア1の周回を鍵かけずにやってる人たちに対しての意見だぞ?それに素で3周はできると思うんだが...? --  &new{2015-04-21 (火) 01:00:53};
-グランシャリオオオオオオ!! --  &new{2015-04-09 (木) 22:53:22};
--ア゛ァア゛ァア゛ァア゛!! --  &new{2015-04-11 (土) 00:32:12};
-tmgSWわくわくしてたらサークウェイドとアシダーゼだったぜこんちくせう…! --  &new{2015-04-13 (月) 16:01:42};
--サークウェイド、ラディエグル、ラミアシニコフ、アシダーゼ、フランパニーダ、ロートヴィント、H44ミズーリTといざないには仕込まれております() --  &new{2015-04-14 (火) 18:47:55};
---あー リンガのロートも含まれるんだったな・・・絶望やw --  &new{2015-04-19 (日) 08:48:08};
---亀か全知から出たら確定なんだけどねぇ… --  &new{2015-04-19 (日) 11:33:41};
---ヘレティカーリーも出たきがする --  &new{2015-05-04 (月) 23:03:07};
-PSO2復帰してからおよそ1か月...初☆12が欲しかったこいつ...よかった、本当によかった... --  &new{2015-04-13 (月) 14:55:34};
--俺もちょうどいまの緊急で拾った。なんか親近感感じるわおめでとう。(炎で鑑定しちまったorz --  &new{2015-04-13 (月) 15:14:40};
---風で素ドロした俺よりましorz --  &new{2015-04-13 (月) 15:26:46};
---ブラオ持ってくの忘れて弱点の敵が少ない風で現物ドロなら多少残念ではあるが、炎なら弱点の敵多めだしリリアルチの敵の弱点も炎だからこれから使ってくってことなら問題ないだろ。 --  &new{2015-04-13 (月) 15:28:30};
---ちょうどアルバスついてたからリリアルチ用にするわ。だが属性値が足りない。マガツ武器交換して食わせることにするわ。あと風素ドロはどんまい・・・ -- [[子木主]] &new{2015-04-13 (月) 15:44:30};
---今交換してきて絶望した。マガツ武器闇じゃんよ・・・俺持ってるの火じゃんよ・・・どうすんのこのマガツ武器・・・ -- [[子木主]] &new{2015-04-13 (月) 21:43:43};
---武器名が違うから闇だろうが炎だろうが上がるのは1点よ。 さらに属性強化5%を使っても合計6点しか上がらないから注意が必要ね。 --  &new{2015-04-13 (月) 21:52:13};
---結構勘違いしてる人多いよね --  &new{2015-04-14 (火) 17:39:24};
--おれも拾ったわ。さて二本目探しだorz --  &new{2015-04-13 (月) 15:22:38};
---チェックミス…「PSO2復帰してから~」の木につなげミスった>< --  &new{2015-04-13 (月) 15:23:34};
---繋げといたぜ。拾った人おめでとう! --  &new{2015-04-13 (月) 15:31:50};
---実装後即光入手したが二本目でないとつかえんなー→ブラオ忘れたがどうせ出ないだろうしいっか→素泥闇で出る(´;ω;`) --  &new{2015-04-13 (月) 16:01:56};
---そんなあなたにマガツTMG --  &new{2015-04-16 (木) 00:29:03};
---マガツTMG使って属性変えてから混ぜるしか無いな --  &new{2015-04-16 (木) 08:30:59};
---逆にコイツはイメージ的に闇属性で使いたい気がする。イシュライの風属性とかヤスミの炎属性みたいな感じで。 --  &new{2015-04-17 (金) 13:47:25};
---闇(の見た目)と光(属性)が両方そなわり最強に見える --  &new{2015-04-17 (金) 15:58:47};
--属性強化面倒だから2年越しの属性強化+10使おうかしら...。今までも「もう少ししたら何かしら強化に使える...(はず)」の気持ちで2つ使わずじまいだったからなぁ --  &new{2015-04-17 (金) 13:25:55};
--拾えた人おめでとー! いざないは予告専用だから時間が合わないと拾いに行く機会自体少なくて大変だぜ。何かの季節緊急に仕込まれたりしないかなあw --  &new{2015-04-19 (日) 09:27:41};
---うれしいけど精神的にエルダー強化の潜在だと使いづらい...。まぁ強化も時間かかりそうだから今は倉庫で待機しててもらおうかな...堂々と使える日が来ることを祈ってる --  &new{2015-04-19 (日) 13:25:23};
-エルダーマン再来 --  &new{2015-04-23 (木) 08:38:39};
--エルダーマンには少し弁えてもらいたいところ(適当 --  &new{2015-04-28 (火) 04:36:47};
-雨風で仕込まれるかな? --  &new{2015-04-30 (木) 01:04:45};
--仕込まれるよ --  &new{2015-04-30 (木) 13:05:20};
--雨風はハルヴァ・トルナッド、シュバイアティーガー、ノクスシャリオの3種らしい。カディナ涙目 --  &new{2015-04-30 (木) 13:45:08};
--雨風ででたよ --  &new{2015-05-13 (水) 21:43:33};
-第二潜在で必撃衝打来ないかな~マシンガンマスタリーの効果的にエルダー潜在より必撃衝打のほうがよかったのになんでエルダー潜在つけたんや・・・ -- [[元同盟軍兵士その2]] &new{2015-05-02 (土) 13:27:01};
--ゼロレンジクリティカルとTMGマスタリーがある以上、必撃衝打との相性は悪くないはずなんだけどね。第2潜在に期待かな。 --  &new{2015-05-03 (日) 16:36:21};
--マシンガンにはもう必撃衝打武器あるからな --  &new{2015-05-04 (月) 12:33:31};
--ノクスシャリオはそういう武器だとしか言いようがないでしょ。Tマシと相性いいから必撃つかなきゃおかしいって理屈だと他のTマシ全てにも必撃つけなきゃいけなくなる --  &new{2015-05-04 (月) 12:48:05};
---お前は他のノクス武器を知らんのか --  &new{2015-05-04 (月) 22:47:19};
---子木主、その理屈はノクスキュクロスとノクスカディナの潜在見てから言いなされ。 --  &new{2015-05-05 (火) 01:12:50};
--ノクス系追加来るけどパルチ「暗心舞踏」、カタナ「スナッチ300%+スナッチJA14%」、DB「鋭気賢闘の型」。Tマシはなんでこんなに冷遇されてるの? --  &new{2015-05-05 (火) 15:13:54};
---同種武器内で潜在が被らないように「だけ」してるんだな、まったく中身を考えろマヌケィ --  &new{2015-05-05 (火) 15:50:18};
--ちっとは潜在に合わせたプレイスタイルにしてみようとか考えないのだろうか --  &new{2015-05-07 (木) 19:32:44};
---潜在に合わせたプレイでエルダーマンしてたらそれこそやばい --  &new{2015-05-08 (金) 01:09:39};
---ちょっと考えれば、これを担ごうなんて普通は思わないだろう --  &new{2015-05-08 (金) 02:13:58};
---雑魚にエルダーなんかやらんわ。雑魚なら潜在乗せなくても余裕で掃けるでしょ・・・。。 --  &new{2015-05-09 (土) 12:25:20};
---↑エルダー使うからって必ずエルダーマンになるとは限らないでしょってことね --  &new{2015-05-09 (土) 12:27:06};
---マガツ膝とかクォーツ角にチェインするときとかにエルダー割と使うんだが、エルダーと見るとエルダーマンとしか思わない人の多さはホントクルリンパ調整の弊害だな --  &new{2015-05-10 (日) 18:46:59};
---エルダーマンはSRJAB実装前から長らくヘイト集めてたし、今でも極稀にだが見かけるのがすごい。吹っ飛ばし削除でもされない限り評価は変わらんような。 --  &new{2015-05-11 (月) 03:06:51};
---マガツ膝はサテ、クォーツ角もサテ。エルダーってホントどのタイミングで使うのか分らないPAだよな。正直エルダー見たらエルダーマンは殆ど間違いじゃないと思う。 --  &new{2015-05-12 (火) 09:56:34};
---そう・・・(呆れ --  &new{2015-05-13 (水) 01:57:32};
---実装直後に2個出て他の☆12以上のTMGが出ないからこれ使ってるけど、吹っ飛ばない相手には割と使いやすいと思ってる。使い所さえ間違わなければエルダーも別にいいと思うのだが。 --  &new{2015-05-13 (水) 02:14:28};
---その使い所が無いのが問題なんだよ。吹っ飛ばない敵なら尚の事サテの方がいいし、上のマガツ膝にチェインエルダーとか正直何言ってんのか分かんないレベル。メインでGu使ってるけどエルダーが欲しい場面なんて一つも無いけど、ホントにどこで使うんだ? --  &new{2015-05-13 (水) 02:26:35};
---んー、これ使う場合はPP効率的にサテよりエルダーの方がいいと思うけどなぁ。マガツ膝にサテだと5万くらいなのに対し、エルダーだと20万前後なんだけど。 --  &new{2015-05-13 (水) 02:43:57};
---WB入ったマガツ膝にサテ入れれば100k前後は出るし、膝だったらサテカが入る。幾らPP効率が良くてもあまりにもDPSが低すぎて、エルダー打ち切るまでにサテは何発打てるんだ?エルダー打つなとまでは言わないけど、他の選択肢に強力なものが多すぎて選ぶ理由が無い。 --  &new{2015-05-13 (水) 03:33:56};
---DPSがよくてもそのあと息切れしたら意味ないと思ってこれの場合エルダー使ってたけど、考え方間違ってたのかな?勉強になります、以後サテを使うようにします。 --  &new{2015-05-13 (水) 12:12:46};
---サテ使うならブロッカ握ればいいと思う 問題はこれ使うならエルダーしか無いけど、そのエルダーが使い所ないからこれも使えないっていう。見た目好きだから第2潜在はよ --  &new{2015-05-13 (水) 12:42:33};
---今はTMGでもPP回復早くなったおかげでPP吐き出しながら戦えるからあんまりDPPとか気にしなくていいと思うよ。というか、DPPって言っちゃうとインフィ最強になっちゃう --  &new{2015-05-13 (水) 13:10:23};
---エルダーなくても困らないけど、あると便利な時がある。チェイン貯めてカットするときに急激に離れられたりするとサテ間に合わない状況もあるし、そういう時はエルダーでさっくりカット。こんな時は零手ものせにくい場合あるし、これあれば使えるといえば使える --  &new{2015-05-13 (水) 21:44:15};
---前提が間違ってんだよな…エルダー使うときだけこれに切り替えて後は零の手系の武器でも担げばいいんじゃないか?あとエルダー使うときがないなんてプレイスタイルにもよるだろ。DPSだけ見て決めるのは極論すぎる。 --  &new{2015-05-13 (水) 22:14:13};
---エルダーに貴重な武器パレ割く余裕はないからな Guはパレット基本足りないからDPSやDPP、使い勝手重視で選ぶしかないっていう・・・ --  &new{2015-05-13 (水) 22:47:11};
---そう前提が間違ってるんだよ。上で言ってるようにパレットが足りないからそもそもエルダーが入れられないんだよ。 --  &new{2015-05-13 (水) 23:10:01};
---チェインが逃げた時のチェイン切り用ならクラフトパンドラでも大して変わらないんじゃね?そもそも逃げられた後にチェイン部位に確実にエルダー全弾当てるなんて無理だし、たとえチェイン逃そうとデッドやグリムで追いかけてサテ撃った方が強そう --  &new{2015-05-13 (水) 23:15:19};
---ぶっちゃけインスラでいい --  &new{2015-05-13 (水) 23:32:09};
-チェインエルダー使うからかなり欲しい。そろそろ☆11か12あたりでメシア潜在武器も欲しいところ。。。 --  &new{2015-05-08 (金) 02:14:19};
--メシア強化潜在増えても14%じゃな……英雄舞踏はもっと倍率高くていいわ --  &new{2015-05-09 (土) 12:39:31};
//-初12がこれ。すいません使わないので飾りますw --  &new{2015-05-10 (日) 13:51:09};
-なぜかスレイヴと間違えられる --  &new{2015-05-11 (月) 00:58:28};
-雨風ドロ確認 --  &new{2015-05-13 (水) 19:18:56};
--今まで確定緊急のいざない以外に入手経路が無かったし、まだ持ってない人への救済になると良いな。 --  &new{2015-05-13 (水) 19:32:49};
---救済って...これはなくても困らんやろ...。完全に観賞用じゃん --  &new{2015-05-13 (水) 19:52:20};
---ブリッツのエサ --  &new{2015-05-13 (水) 19:57:11};
---持ってないのにどう観賞するんでしょう… --  &new{2015-05-13 (水) 20:02:19};
---もう50になってんだよぉぉぉ --  &new{2015-05-13 (水) 21:46:05};
---確定じゃなくて予告限定な 枝4は全属性集めよう --  &new{2015-05-13 (水) 22:49:28};
-この武器はesでお世話になってます --  &new{2015-05-13 (水) 22:02:24};
-雨風とともに3 固定追加しときました --  &new{2015-05-14 (木) 21:04:28};
--おつかれさま。このラグネとマルリから出たシャリオをやろう --  &new{2015-05-14 (木) 23:19:02};
-エルダーマンってなに?作らないほうがいいのかな? --  &new{2015-05-14 (木) 15:01:15};
--Gu好きなら作るべき なんだかんだでエルダーは便利、いらない言うやつらはエアプ --  &new{2015-05-14 (木) 18:00:17};
--エルダーマンとはなにか?それはな、PAだって色々あるのにエルダーリベリオンしか撃たない→火力足りなくて倒しきれずエネミー吹き飛ばす→吹き飛ばしは他人からしたら迷惑って理由でエルダーリベリオンばっかり撃つプレイヤーを指す言葉。用途にあったPA使いわけるなら気にしないで大丈夫よ。エルダー自体はチェインのフィニッシュとかに使いやすいしね。 --  &new{2015-05-14 (木) 18:10:13};
--便利だけど突き詰めればいらなくなってくるよ。好きなら作ればいいんじゃない? --  &new{2015-05-14 (木) 18:11:05};
--エルダーリベリオンしか使わないGuのこと。エルダーリベリオンは、DPPはそこそこだが、射程が長いので攻撃中に射程外に逃げられやすいTMGの中では、すべての攻撃を当てやすいPAである。ただし、打ち上げ・吹き飛ばしという複数人プレイでは敬遠される要因を両方とも持っているため、ソロ以外で雑魚に使うのは迷惑プレイの1つと考えられている。対ボスにおいても、正直な話サテした方がDPS・DPPともに高い。作って使用するのに問題はないが、ノクスシャリオ=エルダーマンという認識の輩もいるので注意。 --  &new{2015-05-14 (木) 18:26:51};
--ソロでやると幸せになれるよ!特にエクソで大活躍かな・・・ --  &new{2015-05-14 (木) 23:50:38};
---エルダー使わんって言う人達はマルチ前提。離れた敵に近づかなくても倒せるし、エクストリームとかソロでやる人にはエルダーは非常に便利だよね。 --  &new{2015-05-15 (金) 00:16:47};
---エクソはシフトピリオドで十分なんだよなぁ。遠くてもグリムで寄ったほうが早いし --  &new{2015-05-15 (金) 00:29:17};
---エクスソロって、面倒なステージの雑魚をエルダーで吹き飛ばす事じゃないの?例えば、ダメージ受けるな。とか --  &new{2015-05-15 (金) 01:24:26};
---ダメージ受けるなの時に滞空エルダーで安全に倒すとか、雑魚が数か所に散らばってる時なんかはエルダーはいいよね。グリムでいちいち接敵するより早いわ。 --  &new{2015-05-15 (金) 01:28:20};
---エルダーは舐めプ用かなぁ…本当にかっこいい武器なのに勿体無い… --  &new{2015-05-15 (金) 09:44:06};
---ダメージ受けるなとか普段と何も変わってないし、雑魚が散らばってる時には真中グリムで真中行ってシフトで大概終わる。上にあるけどエルダーはマジで格下舐めプ用。 --  &new{2015-05-15 (金) 09:52:00};
---エクソの敵なんて今や格下じゃん。舐めプのエルダーで十分倒せるっしょ。わざわざグリムからシフトとかより早いし。 --  &new{2015-05-15 (金) 11:29:33};
---舐めプ用か・・・あまりいい響きではないが、なんかしっくりくるな・・・ --  &new{2015-05-15 (金) 11:42:32};
---エクソでシフトしたこと無いの?最初から真中行ってシフトするだけで敵を倒せ系は終わるよ?後エルダー出し切るのとシフト出し切るのF数ほぼ同じだからね --  &new{2015-05-15 (金) 11:44:58};
---真ん中行くまでのフレームも数えてね --  &new{2015-05-15 (金) 11:47:56};
---エルダーとシフピリのフレームはほぼ同じ、通常空打ちはグリムとほぼ同じだからエルダーはJA無しの素撃ちで全滅可能な想定になる ちなみに両方スタスナは乗る --  &new{2015-05-15 (金) 11:52:47};
---みんなのエクソは敵が9体以下しか出ないのか。まぁ何にせよあってもそこ位しか使い道は無いってことだろ。 --  &new{2015-05-15 (金) 13:26:57};
--昔はエルダーリベリオンが一番ではないが雑魚殲滅に強いPAだったんだよな、まあ上で言われてるように吹き飛ばしがクソ --  &new{2015-05-15 (金) 14:05:30};
---EP1の頃だな 最後の2発だけキャンセルするか吹き飛ばない相手に当てて使ってたわ --  &new{2015-05-15 (金) 16:15:39};
-昔の性能ならともかく今の性能でこの潜在はちょっとって感じ。50%upでも使用はためらう。 --  &new{2015-05-15 (金) 14:54:34};
-そもそも遠距離攻撃ならARで十分だしなぁ、GuRaなら尚更(たまにGuがAR使える事知らない人見るけど)。そりゃ多少はエルダーのが火力高いんだろうけども・・・ --  &new{2015-05-15 (金) 19:33:27};
--インフィニティファイアもそうだけど、エルダーリベリオンは距離減衰があるので遠距離でも攻撃できるというだけで本来近距離PAなんだよ。 --  &new{2015-05-15 (金) 22:53:19};
--すまない。俺はGuが75+sp2までやってからARはGuの武器って知ったわ。まぁエルダーとか使わねぇからなんだって話ではないんだがな… --  &new{2015-05-18 (月) 17:47:36};
---こういう人マジでいるんだな。WB撃ちたくなったりしなかったのかね? --  &new{2015-05-18 (月) 17:52:50};
-EP2なら輝いてた武器だわな --  &new{2015-05-15 (金) 20:56:02};
-とりあえず能力と属性だけ仕上げて+10にした状態で第二潜在待ちだな。なに、トルナッどだってクラス追加来たんだしこれも修正されるさ、たぶん --  &new{2015-05-16 (土) 00:13:40};
--☆12で第2潜在持ちってあったかなと思ったらゴッドハンドがそうか --  &new{2015-05-16 (土) 10:32:21};
---ヤスミとシオーヌも第2潜在ついてるが全部エルダー産だし、第2潜在としてPA強化が追加されたからなぁ これにも追加されるかは未知数 --  &new{2015-05-16 (土) 11:10:43};
---マジカルピースを忘れてないか? 第二潜在待ち筆頭☆12だと思うんだが --  &new{2015-05-18 (月) 05:02:25};
---マジピは潜在強化したんで対応完了です^^ヤミガラスもね --  &new{2015-05-20 (水) 01:33:01};
-これ一気に2個落ちたんだけど結局強いの? --  &new{2015-05-16 (土) 10:50:33};
--弱くはない!! --  &new{2015-05-16 (土) 11:46:23};
---強くもない --  &new{2015-05-16 (土) 18:37:39};
---エルダー使わない場合はバイオ以下。でも素早く動く敵なんかはサテ連打しにくいからエルダー自体の需要はないわけじゃない。 --  &new{2015-05-16 (土) 19:33:29};
--弱くはないけどGuが弱い --  &new{2015-05-16 (土) 21:50:08};
--エルダー打ち続ける人見てるとドンマイって思う…Guの真価を知ろうね? --  &new{2015-05-17 (日) 01:08:57};
---どんまいの意味わかってます? --  &new{2015-05-21 (木) 22:35:19};
--こんなのにメセタ使う位だったらクラフト零の手持ったほうがマシ。エルダー使う派はいるけど正直倉庫の肥やし --  &new{2015-05-17 (日) 02:47:38};
--ノクスキュクロスの場合は見た目が良い。ってのがあったんだけど、これは撃った時の感じがラミアとほぼ同じなんだよね --  &new{2015-05-17 (日) 02:54:09};
---なんでや!見た目ダークで最高やろ!(僕には出ない) --  &new{2015-05-17 (日) 12:26:06};
--装備条件が優秀だから低レベルで持てるよって言おうとしたらバイオの方が持ちやすかったですね --  &new{2015-05-17 (日) 12:33:35};
--SS撮影が捗るよ --  &new{2015-05-17 (日) 12:58:28};
--固有エルダーかつRaが装備可能だったら強かった。今のままじゃ産廃ルート一直線 --  &new{2015-05-17 (日) 13:16:30};
---Raがエルダーに頼らなければいけない場面なんてどこにあるんだよ --  &new{2015-05-20 (水) 22:34:14};
--「射撃力自体は」悪くない。ステータスの数字だけを見ればまあ強い部類に入るだろうけど、いかんせん潜在がエルリベ強化だから活かす場面に困る。第2潜在に必撃衝打待ち、かな。 --  &new{2015-05-18 (月) 01:39:51};
//-30分で2本落ちたぞこれ... --  &new{2015-05-17 (日) 18:42:25};
//--こう言う報告いつも見るけど、「運が良かったね」で終わるだけ。 --  &new{2015-05-18 (月) 01:52:27};
--ソロで楽する時には重宝する。エクストリームなんかでも --  &new{2015-05-27 (水) 18:41:45};
-ADでこれ持ってエルリベしたらあかんのか? --  &new{2015-05-20 (水) 01:05:38};
--SHまでなら火力十分だけど、来週のAD拡張後にも倒しきれるかと言われると微妙 --  &new{2015-05-20 (水) 01:07:20};
--格下相手には便利だよな、VHアド回るためだけにこれ作ったわ  HS以外の火力を見ると悲しくなるけども --  &new{2015-05-20 (水) 22:17:26};
--ソロならいいんじゃね ADPTに入ってエルダー連発されたら終了後フレに呼ばれる。 --  &new{2015-05-21 (木) 23:58:01};
---俺はフレなんていないから普通に抜けるな。仲良いフレがいる人が羨ましいよ --  &new{2015-05-24 (日) 15:21:22};
---フレに呼ばれなくても地雷がいたらフレに呼ばれるのは常識 --  &new{2015-05-24 (日) 19:17:26};
--倒し切れないなら吹き飛ばしがあるからNG 吹き飛ばしの部分キャンセルしても火力落ちるからNG つまりいらない --  &new{2015-05-24 (日) 16:43:17};
---吹き飛ばしは迷惑なんだよなぁ --  &new{2015-05-26 (火) 10:55:49};
--まずGuで来ることが間違い --  &new{2015-05-24 (日) 17:33:55};
---そんなGu武器のページに来てネガしか言えない子木主のほうが間違い --  &new{2015-05-24 (日) 22:16:42};
-これほむらコスに似合っててすごい好きだわ。ヤスミとかも似合うけど色合いとかがすごくほむらちゃんっぽい --  &new{2015-05-21 (木) 08:46:25};
-アルバス付きゲットしたから開いたら、なにこの……なに? --  &new{2015-05-24 (日) 17:07:59};
--ねえこの……なに? --  &new{2015-05-24 (日) 18:47:16};
--ブロッカと一緒に持ったらそれなり --  &new{2015-05-24 (日) 19:20:44};
--実装当初あまりにもエルダーばかり連発して敵を散らす人が多かったから、一般のエルダーのイメージ悪いみたいなんだよな --  &new{2015-05-28 (木) 19:43:13};
---Guでもエルダーのイメージ最悪だぞ --  &new{2015-05-28 (木) 20:01:27};
---寧ろ滞空撃ちにはエルダーは欠かせないんだが。偏った考え方を押し付けるのは良くないですよ --  &new{2015-06-01 (月) 14:21:57};
---接敵出来ないチェインのサブってのよく見るけど滞空に欠かせないとかいう人初めて見たわ --  &new{2015-06-01 (月) 14:54:53};
---驚くべき事に今でもいるんだよなぁ --  &new{2015-06-03 (水) 01:12:58};
---浮かせない&接敵安定しない場面なら普通に使うわ --  &new{2015-06-06 (土) 15:49:00};
---どんな場面だよそれ… --  &new{2015-06-06 (土) 16:12:58};
---接敵安定しなくて吹っ飛ばないって動き回るボスとかなんだろうけど、デッドしかなかった頃ならいざ知らず今はグリムあるからな ボス戦でZR内で戦わないGuはゴミだろう --  &new{2015-06-07 (日) 13:59:08};
---ちなみにデッドは何気に吹き飛ばしからスタンに効果が変わってる --  &new{2015-06-08 (月) 09:25:44};
---いつの話だ? --  &new{2015-06-08 (月) 09:30:00};
--う。動き回るボスに対してのチェインフィニッシュはサテより安定するから(震え) --  &new{2015-05-28 (木) 20:36:06};
---動き回るボスにエルダーでチェインフィニッシュしてるけど、その場合連鎖終幕のパンドラとこれとだとどっちが強いんだろう --  &new{2015-05-30 (土) 13:02:29};
---倍率が同じ20%な以上、クラフトしても埋まらない射撃力の差でこちらが上 --  &new{2015-06-02 (火) 05:31:40};
--ジグさんがブリッツフェンダーくれるらしいで。よかったなこいつの仕事が出来た --  &new{2015-06-02 (火) 05:34:05};
---外法にも近い特別な儀式によって生み出された銃をブリッツの属性値上げの生贄として使う、やはりアークスの心は深遠なる闇にも匹敵するぜ・・・ --  &new{2015-06-03 (水) 00:45:01};
---復帰勢としてはとりあえずエルダーは叩いておけって風潮、PSO2してるなーって思える。 --  &new{2015-06-07 (日) 02:18:09};
-don't stop!シャリオン 諦めなぁい~♪ってことでV2Guンダムみたいに光の羽がでて防御とか特別仕様にしてほしい。 --  &new{2015-05-31 (日) 08:21:32};
--ホワイトテイルウイング:よんだ? --  &new{2015-06-01 (月) 10:15:16};
---ホワイティルウィング「なんかパチモノがいる!」 --  &new{2015-06-08 (月) 13:42:38};
-頼むから第ニで必撃衝打付けてくれ。エルダー強化とか微塵も強化する気になれん --  &new{2015-06-03 (水) 02:59:51};
--なんでこいつだけほんとになゼロクリ考えたら一番輝くのに…それがあぶねーとか思ってんのかまさか!?13実装したあとに来たものなのに!? --  &new{2015-06-04 (木) 10:27:23};
---つフウガダン。 --  &new{2015-06-04 (木) 10:40:04};
---フウガダンと同じになったらそれはそれで荒れる --  &new{2015-06-04 (木) 11:12:38};
---フウガダンにも第二付ければ解決 --  &new{2015-06-04 (木) 18:55:41};
---暗心はよ --  &new{2015-06-04 (木) 19:55:45};
-出ない...。 --  &new{2015-06-04 (木) 18:05:14};
--できる限りのレアドロ上昇を全部使ってひたすら回るしかないね。でもずっとアンブラステッキは勘弁な --  &new{2015-06-04 (木) 18:34:02};
-これの属性強化用欲しさに雨風行ってるが、今迄獲れたのはハルヴァ・トルナッドとシュバイアティーガーとかね・・・本当に欲しい物はなかなか出ないもんさ・・・ --  &new{2015-06-06 (土) 16:09:10};
--そのハルヴァくれよ...妖怪2足りないに化かされ続けてるんだ... --  &new{2015-06-07 (日) 09:52:17};
---2足りない?属性48って意味なら50とは誤差だし、それでも充分だよ --  &new{2015-06-07 (日) 12:15:20};
---ライブステイド2本貰ってくれば解決だな 常設で星12獲れるようになったんだし星12もそろそろ属性50必須になってきたと思うけどな --  &new{2015-06-07 (日) 13:56:45};
---亀なってゴメン つまり48はまだ許される..?頑張ってライブ槍作ってみるか こんな子木に返信してくれてありがとう -- [[子木主]] &new{2015-06-07 (日) 19:44:36};
---属性48と50って、与ダメ1%の差だし誰も文句言わないよ --  &new{2015-06-07 (日) 20:48:36};
---コスト度外視でライブ槍と属性5%という方法もあるぞ --  &new{2015-06-07 (日) 20:52:40};
---マガツTMGを2本餌にするってのは? --  &new{2015-06-08 (月) 20:22:32};
--今日二本目引いてしまったが、一本目はとっくにサイコクーゲルの餌になってるんだ…そして俺が欲しかったのはハルヴァ、お互いままならんものだ --  &new{2015-06-08 (月) 13:26:34};
-あぁ、アドのエルダーマン増殖はこいつのせいだったのか 野良アドでエルダー潜在だろうが吹き飛びPAブッパすんじゃねぇ --  &new{2015-06-08 (月) 13:41:39};
--自分で部屋建ててエルダーマンが来たら蹴ればいいやで --  &new{2015-06-08 (月) 13:52:22};
---入った部屋にGuが居たら抜けるのもありやな --  &new{2015-06-08 (月) 20:02:18};
--たのむう〜!これが出て強化できて嬉しい気持ちはわかるがエルダーマンしないでくれええええ --  &new{2015-06-08 (月) 19:49:57};
---ボスならいいですか?(震え声) --  &new{2015-06-08 (月) 20:29:12};
--これ持ってる奴はみな地雷だ --  &new{2015-06-09 (火) 02:44:10};
---ソロだと、エルダー使うけど、緊急マルチだとこの銃でシフピリしてることが多い --  &new{2015-06-09 (火) 12:00:26};
---次のアプデでノクス武器は趣味から脱却できるかな --  &new{2015-06-09 (火) 12:07:40};
---でも別PA使うならこの武器だと潜在一切効果ないから別の武器使えよってなるよね。つまりどうあがいても --  &new{2015-06-09 (火) 12:16:41};
--クルっと回ってエルダーしてればよかったんちゃうの!? --  &new{2015-06-09 (火) 08:25:01};
--Guの面汚しエルダーマン --  &new{2015-06-11 (木) 12:19:53};
--おう、Guメイン職でも無くただレベル上げたいだけ、かつ楽に脳/死エルダープレイしたい奴にはピッタリの潜在武器だな。・・・早くでねーかな、これ。 --  &new{2015-06-12 (金) 20:48:48};
-今日、ギリギリだけど1回のクエで2本でたよ、諦めずがんばろう --  &new{2015-06-09 (火) 12:03:34};
-期間クエ行ったらなんか拾ったけど出るとは思わなかったわ…… --  &new{2015-06-10 (水) 17:45:41};
-今日の11時からのいざないで1本は現物(闇)で出て1本は未鑑定で出たわ・・・ MAP固定は初めてだったけど一気に来るとは・・・ --  &new{2015-06-11 (木) 11:38:43};
-他のノクス系はそれぞれ職に合わせた特色ある潜在なのに、これだけなんで微妙なPA潜在… 第2はよ!! --  &new{2015-06-11 (木) 13:31:29};
--ウォンド「ほーん」ランチャー「へぇ」 --  &new{2015-06-11 (木) 19:46:53};
--エルダー強いじゃん。ウォンドよりマシ --  &new{2015-06-11 (木) 19:47:24};
---何言ってるんだ?エルダー弱いし、誰が見ても大体格好いいウォンドのほうがマシだわ。 --  &new{2015-06-11 (木) 20:28:23};
---さすがにエルダーが弱いってことはないだろ距離減衰あるから近距離で撃て。届くからって遠距離でばっか撃ってたらゼロレンジも適用されないから弱いぞ。 --  &new{2015-06-12 (金) 01:16:14};
---あと後半になるにつれ与ダメ上がっていくから全弾出し切れない、出し切っちゃいけない場合は他のPA使え。 --  &new{2015-06-12 (金) 01:23:51};
---ゼロレンジでエルダー撃つくらいならサテ撃ちます。かと言ってサテ届かない遠距離だと仰るとおり弱いので、やっぱりエルダー微妙です…遅いし。 --  &new{2015-06-12 (金) 01:38:46};
---サテ撃ちたいならブロッカのページに行きなさい --  &new{2015-06-12 (金) 02:21:33};
---エルダーはDPPは優秀なんじゃなかった?後、チェインサテ連打を当てれない場合はチェインエルダーで綺麗に締めるってのも。 --  &new{2015-06-12 (金) 11:16:46};
---PP32消費のせいでDPPも高くないし、DPSはモーションのせいで低い。残念ながらチェインサテ中に敵が消えたら撃つくらいしか使い道は無いんだ。あと枝2のエルダー弱いに対してゼロレンジで撃てには流石に草ww。 --  &new{2015-06-12 (金) 13:25:16};
---ゼロレンジで撃てって聞くと運営のありがたいガンナー戦闘指南を思い出してしまうわ --  &new{2015-06-12 (金) 13:40:38};
---「デッドアプローチで接近します→リバーススタッブで集めます→エルダーリベリオンで散らします。このとき至近距離でエルダーリベリオンを発動する事でダメージ増加が見込めます。マジオススメ」 --  &new{2015-06-12 (金) 17:45:54};
---運営コンボ自体は結構役に立ってるぞ。シャリオである必要性は一切無いが --  &new{2015-06-12 (金) 18:26:01};
---サテが良いと言ってるがエルダーはエルダーで利点有るんだがな基本的に遠距離じゃなく中近距離で使えば使えるし、サテは発射間隔が早いために雑魚戦では消費が高い、エルダーは撃つのが長く向きも途中で変えられる空中で長い事留まれるという利点もある、使い方だよ、ただサテよりSRキャンセルがなんかし易いからボス戦でも使ってるけど --  &new{2015-06-13 (土) 04:16:18};
---エリアルアドバンスちゃんと付けてればサテエルダーで効率良いがな --  &new{2015-06-13 (土) 09:45:03};
---↑二つは巧妙なエルダーsageなのか? --  &new{2015-06-13 (土) 15:41:19};
---そもそも、遠距離でGu使う時点で、どんなPAでも弱いような・・・ --  &new{2015-06-14 (日) 07:16:25};
---凄まじく今さらだが、銃って近距離で使う武器だっけ? --  &new{2015-06-14 (日) 09:16:03};
---現実でも短機関銃は近距離武器だよ。ハンドガンなんて拳銃って言う位だし。 --  &new{2015-06-14 (日) 09:48:39};
---「ゼロレンジで撃て」は別に草生えないと思うが・・・。サテなんかは必然的にゼロレンジが乗るのに対してエルダーは遠距離で撃つ奴が結構いるしな。遠距離職でクエ行くと横でGuがエルダー連発してる、なんて光景をよく見る。 --  &new{2015-06-15 (月) 03:12:17};
---ゼロレンジが乗る距離は大体必然的にサテの範囲内なのになぜかサテ撃たずにエルダー撃ってるっていうGuギャグやで(爆笑)飛ばさないようにって言うならエルダーも途中切りしなきゃいけないから微妙だしね。 --  &new{2015-06-15 (月) 04:10:50};
---え?雑魚にサテやエルダー使うの?(困惑) --  &new{2015-06-15 (月) 08:03:51};
---打ち上がるザコ相手じゃないとエアリアル乗らないからね、しょうがないね --  &new{2015-06-15 (月) 12:52:36};
---ちょびちょび遠距離でしか撃たないエルダーマンが吠えてて草生える --  &new{2015-06-16 (火) 00:47:49};
---いつもの流れだけど、改めてガンナーはもうお手軽職じゃないなあ。割と武器もPAも火力や利便性で使い分けるの楽しいからいいけど。 --  &new{2015-06-16 (火) 02:45:38};
---paクラフトで即発解禁・・・してくれないよなぁ・・・ --  &new{2015-06-17 (水) 00:36:35};
-エルダー撃つだけなら双淡月より強……強いのかな… --  &new{2015-06-12 (金) 21:32:47};
-ソロでTMG使う時、RaGu用にクラフトして動き回るエネミーのチェインフィニッシュ用とかにならないかな? --  &new{2015-06-14 (日) 00:53:54};
--未来に生きてるなお前。 --  &new{2015-06-14 (日) 00:55:51};
---現在に無い考えをするのが私の趣味でね(謎) --  &new{2015-06-14 (日) 01:27:51};
---いや、星12ってクラフト出来ないだろって話なんだが… --  &new{2015-06-14 (日) 02:00:55};
---ごめん、☆12な事完璧に忘れてたww --  &new{2015-06-14 (日) 05:35:55};
--そもそも動き回る敵以外で使わないからのう --  &new{2015-06-14 (日) 01:44:20};
--エルダーは消費PP50とか100で威力4000%とか5000%とかそんな感じのチェインフィニッシュ専用PAに修正されればいいんじゃないかな(適当) --  &new{2015-06-14 (日) 02:03:57};
--仮に☆12クラフトが解禁されてもその用途ならクラフトパンドラでいいよねっていう --  &new{2015-06-15 (月) 13:47:18};
-これ出たのだが、違うんだ・・・俺が欲しいのはサジェフスの方なんだ・・・ --  &new{2015-06-12 (金) 21:50:58};
--交換してくれよ・・・・(真顔 --  &new{2015-06-13 (土) 04:04:16};
---4代目シャリオ降臨・・・どうしよう(汗) --  &new{2015-06-13 (土) 11:15:31};
--次はディナスが出ました、誰かサジェフスください(涙) -- [[木主]] &new{2015-06-15 (月) 20:28:46};
---心情は察するがここはキミの日記帳やないんやで --  &new{2015-06-15 (月) 23:21:25};
---新武器のときにはお約束だからな チラッチラッっていう構ってちゃんがくるのは --  &new{2015-06-19 (金) 03:17:00};
--取引解禁されたら買えばいいだろどっちもゴミみたいな値段だろうし --  &new{2015-06-15 (月) 21:08:32};
-これ潜在名、おかしくね? 極逆踏って言ったらどう見てもリバースタップじゃ? --  &new{2015-06-15 (月) 23:02:51};
--地上で使えば「ホラホラホラホラ」って感じの前進するしまぁいいんじゃね?(適当) --  &new{2015-06-15 (月) 23:16:45};
--実はガチで間違ってたりしてな --  &new{2015-06-16 (火) 07:43:03};
--リベリオンは反逆って意味らしいからそれじゃないの --  &new{2015-06-16 (火) 20:37:40};
--リバスタ潜在だったらお宝だったのにな --  &new{2015-06-16 (火) 21:56:38};
---GuHuで光る武器になれたかもしれないな。 --  &new{2015-06-17 (水) 21:13:38};
--おれも「リバスタじゃね?」って思ってたけど、踏は舞踏(ダンス)の踏だし、リベリオンは反逆だからあってるっちゃあってる。エルダーリベリオンって、直訳するとベテラン反逆者…実はPSO2世界での反逆者は踊りながら反逆行為を行う習わしがあって、潜在名に”踏”多い、つまり、、、”エルダーマン=暗黒盆踊り”の揶揄は合ってたってことかぁぁ!! --  &new{2015-06-17 (水) 22:08:32};
--リバスタのタップってコマじゃなかったっけ? --  &new{2015-06-26 (金) 14:58:37};
-Hu/Fiデイリープーストのみ金バッジ327個の時点でドロップ --  &new{2015-06-17 (水) 20:27:53};
--にっきちょう --  &new{2015-06-17 (水) 20:43:00};
--ほかにもエリアドロップを拾っていますか?エリアドロほしいので参考にしたい --  &new{2015-06-17 (水) 20:47:58};
---ゼロっす -- [[日記帳主]] &new{2015-06-17 (水) 20:54:50};
---廬山、サジェフスは"デイリーブースト+30%"+"トラブ+50%"+"レアブ+50%"+プレミアドリンクを絶やさずにした状態で総金バッヂ40~50個くらい?。クリーヴ(タリス)は"デイリーブースト+30%"+”レアドロ+250%”+”トラブ+100%”+プレミアドリンクでポロっと(火曜日のマガツで残った効果時間だけ)。ノーブーストでかつ、ピンポイントで掘ろうとするとヤバイかもね…。エリドロはリアルラックが絡むし、Eトラレア報酬でも貰える金バッヂの獲得数では参考にならないと思う。に、二本目はいつ出るのか、一本目を拾ってしまうと、二~三本目獲得のストレスががが。(長文失礼 --  &new{2015-06-17 (水) 21:51:12};
---金バッジ220の30+250%で星12は4つでたかな。そのうちの2つがこの武器だという・・・・。 --  &new{2015-06-18 (木) 02:41:05};
---金バッヂ430でこれ3つ 250%のみデイリーはやってない。 --  &new{2015-06-20 (土) 02:50:59};
---レア泥なんぞ参考もなにもないと思うがな。ブーストかけようがかけまいが出るもんは出る、出ないもんはでない --  &new{2015-06-20 (土) 03:00:10};
---カディナ2ディナス1クラード1シャリオ2キュクロス2 最初から常時250%プラスデイリー30、チームレアドロアップもたまに入ってる 金は銀交換含めて今360くらいかな 気休め程度にボス箱割られる時にドーナッツ食ってみたりしてる 私はかなり出てる方だとは思うが、それでも多スロ狙いとかでやってた方が精神衛生上いいかな --  &new{2015-06-22 (月) 12:51:56};
---ん?300越えたけど☆12は0だよ?常に250%以上で… --  &new{2015-06-24 (水) 08:28:35};
---レアドロ完全固定(250%+100%+30%+15%)金478個現在でロザン2ネシス1カディナ1クリーグ1で欲しいとこに落ちなくいらない人んとこに落ちるというマジックwもしかしてもしかするとプレイ時間短い職の武器が落ちやすかったりするのかな --  &new{2015-06-29 (月) 02:15:59};
--デイリー「PU」-ストに気付いてじわった。なぜそう覚えたし --  &new{2015-06-19 (金) 10:33:10};
-金バッチ500 250%+30%でパルチ1、TMG2、タリス1、ダブセ1ですた。 --  &new{2015-06-24 (水) 08:05:06};
-エルダーマンまじで打ち上げやめてくれ・・・それに乗ってラファイエで阿鼻叫喚ですわ --  &new{2015-06-25 (木) 02:00:00};
--ラファイエでどんなプレイしてるんだよ、まったく --  &new{2015-06-26 (金) 11:09:23};
-いい加減にしてくれよ・・・こいつ四つとかどうしろって言うんだ・・・ --  &new{2015-06-25 (木) 09:44:29};
--いずれ売るorチケットに交換する。 --  &new{2015-06-25 (木) 09:54:55};
---1ついくらだろうなこいつ --  &new{2015-06-25 (木) 10:14:07};
---9kでいい(謙虚) --  &new{2015-06-25 (木) 10:16:20};
--躊躇いもなくチケットにできる存在も結構重要なんだゾ・・・ --  &new{2015-06-27 (土) 23:13:43};
-やっぱ第二潜在待ちになっちゃうなぁ…しばらくないなんてわかってるけど。 --  &new{2015-06-29 (月) 04:58:01};
--は?エルダーはTMGじゃ貴重な遠距離攻撃できるPAなのに使わないの?個人的にGuなら一本はもっとけってレベルなんだけど --  &new{2015-06-30 (火) 01:11:03};
---^^; --  &new{2015-06-30 (火) 02:05:41};
---やめとけ子木主、枝1のようなのが沸くから。それに、あれば動き回るヤツにチェインできるから便利だけどさすがに一本持っとけとはいえないレベルだと思うわ --  &new{2015-06-30 (火) 11:44:01};
---13増えた現状1本もいらない。遠距離弱すぎてエルダー自体使わないし。 --  &new{2015-06-30 (火) 11:46:40};
--壁防衛の時にばら撒いてヘイトとるの便利なんです! --  &new{2015-07-02 (木) 17:35:21};
-こいつの正しい使い方は迷彩してエルダー枠に入れてブロッカ等と使い分けること 何でこいつ握っぱって考えるんだ? --  &new{2015-06-30 (火) 11:15:50};
--これな --  &new{2015-06-30 (火) 11:29:56};
--そもそもエルダー入れるパレットが無いからじゃないかな。12使うなら13でいいし --  &new{2015-06-30 (火) 11:32:07};
---13でいいとか草生える --  &new{2015-06-30 (火) 11:44:39};
--アルチでチェインしくじった時の補助に一瞬持つためだけっていう現実味が無いコスパのせいじゃないかな --  &new{2015-06-30 (火) 11:57:40};
-☆11ならブロッカと気軽に使い分けの為に作れたけど、☆12なら☆13でいいやってなっちゃう不憫な武器。見た目は好きなの~>< --  &new{2015-07-01 (水) 12:49:35};
--その13でいいやって話って殆どの12にも当てはまるんやで --  &new{2015-07-02 (木) 23:15:11};
-第二で必撃衝打はよ~フウカダンにもうついてるけど・・・・必撃衝打がダメなら瞬闇の翼でもええんやで・・・・ --  &new{2015-07-03 (金) 04:20:42};
-DBとカタナが欲しいのにコイツばっか落ちる。属性50になった。もうヤダ。Gu始める。 --  &new{2015-06-27 (土) 23:11:56};
--ようこそ --  &new{2015-06-27 (土) 23:18:38};
--俺がいたw --  &new{2015-06-28 (日) 02:06:07};
--この武器使うってことはつまり…? --  &new{2015-06-28 (日) 02:16:32};
---KY --  &new{2015-06-30 (火) 11:45:37};
--DBは属性50になった。これでない。欲しい・・・ --  &new{2015-06-29 (月) 04:56:30};
--俺もだ、お互い辛いな(常設でシャリオ2本のみ) --  &new{2015-07-03 (金) 23:45:33};
--打撃系ノクス欲しかったけど、初☆12だからTMGでもすごい嬉しかった。……今3本あって属性50に出来るよ(他タリス2本のみ --  &new{2015-07-04 (土) 03:25:46};
--こいつ欲しいのにカタナとDBしか出ない俺みたいな奴もいるんやで --  &new{2015-07-06 (月) 02:50:14};
-グリムやデッドに繋げてサテやメシア使うととんでもない明後日の方向に攻撃して全然当たらない事が多いが座標式のエルダーなら範囲内にいれば確実に当てる事が出来る。 --  &new{2015-07-04 (土) 14:40:13};
--当たるだけなんだよなあ、当てやすいからって使ってる奴が遠距離からエルダーしてカスダメ連発するんだわ --  &new{2015-07-04 (土) 14:48:34};
---グリムやデッドに繋げてって書いてある時点で近距離の話だろ。遠距離ってどんな器用な攻撃してるんだよ(笑) --  &new{2015-07-04 (土) 14:50:20};
---サテの当たる距離でエルダーとか考えた事もなかったわ、それエルダー撃ち終わるまで敵はその場で待っててくれるの? --  &new{2015-07-04 (土) 14:56:01};
---よっぽど動き回る相手でない限りそこから遠距離になる事は無いだろうけど、そもそもそれならサテもメシアも当たらないからノーダメよりは遥かにマシだろ? --  &new{2015-07-04 (土) 15:00:33};
---エルダーでも弱点ならガスガスダメージ入るわ。 --  &new{2015-07-04 (土) 15:10:39};
--グリムがヘッドショットだった場合、それに繋げてエルダー打てば至近距離ヘッドショットとなる。その他弱点への攻撃もそうなる。サテやメシアが当たらない、当たっても弱点ではない場合がある事を考えると確実に弱点でダメージを与えられるのはエルダーなんだよな。始めからエルダーだけなら話にならないけど。 --  &new{2015-07-04 (土) 14:55:22};
--そもそもエルダーの売りが遠距離攻撃だって認識に間違いがある。エルダーの売りは座標攻撃で範囲内で確実に当てる事だろ。TMGは接近してナンボなんだからゼロレンジ、ウィークヒットによるダメージボーナスを見越してエルダーの攻撃力も設定されている筈。そういった意味で遠距離でチマチマエルダー使ってる奴は馬鹿にしてもいいが、ただエルダーを使っているだけでアレコレ言うのはエルダーの特性を理解出来ていないだけ。 --  &new{2015-07-04 (土) 15:51:59};
---これな。 --  &new{2015-07-04 (土) 16:50:24};
---確実性有る場合サテだが、飛んだり跳ねたりラグ瞬間移動ある時はエルダーだわ。スカらないプロは知らん。 --  &new{2015-07-04 (土) 17:05:01};
---170Fも打ち続けるならグリムで寄ってサテ撃ちなおした方がいいし、撃ちきらなきゃカスダメに間違いない。俺はグリム実装と同時にパレットから消えたな。 --  &new{2015-07-04 (土) 17:11:29};
---エルダーアレルギーには何言っても無駄やで。アレルギーの気持ちも分かるけどな --  &new{2015-07-04 (土) 19:53:41};
--一回通常挟むだけで良いのにグリムデッド後の近距離でエルダー撃つ理由が分からないし、そもそもエルダーを入れるパレットが空いている事が驚き。 --  &new{2015-07-04 (土) 16:43:13};
---残念ながら一回通常挟んだくらいじゃ修正はされないんだなぁ。で、そういう奴に限ってその事に気付かずに空振り連発して自己満足に耽っている。 --  &new{2015-07-04 (土) 20:28:34};
---↑でもそれあなたの感想ですよね? --  &new{2015-07-04 (土) 20:33:31};
---↑最初から全部感想だろ --  &new{2015-07-04 (土) 20:38:38};
--PP倍吐き出して追っかけるとか、空中に逃げられんの嫌とかあるんじゃね?状況によって使いわけりゃいいじゃんよ。皆同じ環境で同じ動き出来ると良いよね。 --  &new{2015-07-04 (土) 19:47:52};
---サテも結構吹き飛ばすぞ?XHだと敵が動き回って難しいけどグリムからのサテは『この間合いなら確実に当てられる』ってポイントで使ってる。後エリアルからの方が外し難いかな?届かない時あるけど(笑) --  &new{2015-07-04 (土) 20:37:26};
--よくわかんないけどさ?結局エルダー使って単発いくらダメージ出ればお前ら満足なの? --  &new{2015-07-05 (日) 11:48:14};
---サテと同じDPS位。せめてリバスタ以上。 --  &new{2015-07-05 (日) 13:32:34};
---サテと同じDPSとか対ボスでサテいらなくなるわw --  &new{2015-07-07 (火) 10:50:56};
---それ位無いと使い道無いってことだろ。出し切るのに時間かかるし。 --  &new{2015-07-07 (火) 14:53:55};
--エルダーの使いどころはサテが他部位に吸われる奴のチェーンフィニッシュに使うのがいい。たとえばクーガーとかナイトギア、バンサーバンシーの爪が壊れて無い頭とかそういうところ。バンサーバンシーなんかで言うと顔面WB+チェーンいれてフィニッシュぶち込む時前足の爪両方壊れるまでチェーン部位にサテは当たらない(チェーン数が多いと受付時間が切れる)がフィニッシュをエルダーにするだけで最初の6発部分全部頭にヒットして即殺出来るといった感じのつかいわけが出来るのが利点。エルダーを遠距離目的で使うことなんてデイリーのN探索系こなす時くらいじゃないかな…?ライフルで言うサテカ当たらないけどインスラはあたるから使い分けるとかそういうのと同じよ --  &new{2015-07-07 (火) 10:51:00};
-シャリオはノクスダガーとノクスランチャー、カタナの発想にたどり着く前に生み出された負の遺産臭が半端ないな・・・期間限定と同時に実装されてれば・・ --  &new{2015-07-05 (日) 01:15:57};
--その場合零の手上位潜在とかつけられててもおかしくないよな、近距離で射撃威力20%upPP回復50%upくらいの --  &new{2015-07-05 (日) 01:36:22};
---ガルグリ☆13TMGに零手上位互換付くからノクスに再度実装されるかって言うと部妙かもしれない --  &new{2015-07-05 (日) 01:39:19};
--ノクスはシャリオから突然方向性が変わったシリーズとして名を残す事になるな、もうちょっと拘りがあってもいいと思うんだがなぁ、第二潜在とか別の武器を新しく用意するとかね --  &new{2015-07-05 (日) 12:13:40};
--Fi装備できないのに必撃衝打の子もいるんですよ! --  &new{2015-07-07 (火) 14:41:11};
-エアリアル取ってロールからの発動で雑魚用と割り切るっていうのはどうかな?飛天は10%だけどこっちは20%だから鳥系とか処理するの楽そう --  &new{2015-07-05 (日) 19:49:52};
--むしろ俺は逆だ。ボス相手に便利だと思っている。といっても動き回るバンサー系やマガツに限るけどね。マガツは状況に応じてブリッツと使い分ける予定(まだ持ってない) --  &new{2015-07-09 (木) 19:22:00};
-これの7スロで打射法110が出た…自力OPで110超えろってのもきついし7スロ素材とかたけーよ…状態 --  &new{2015-07-07 (火) 09:15:22};
--普通にそのまま使えばいいじゃん --  &new{2015-07-07 (火) 09:19:14};
--お、おぅ --  &new{2015-07-07 (火) 21:58:08};
-tmgプレイヤーの皆さんにご教授願いたい。tmg初心者です。(レベルだけは75)現状、アタッシュニックの10503しかtmg持ってなくて未知回ってたらこれが出たんですが、XH、今後使って行けますか?地雷にはならないのでしょうか?属性は闇と風。サブクラスはハンターかレンジャーで迷走しています。 --  &new{2015-07-08 (水) 10:28:56};
--シャリオははっきり行ってそのまま使うとなると論外。エルダーリベリオンを常用する事自体がそもそも辛いし、それ以外のPAを使うとなると☆11の火力潜在のTMGに引けを取る。初心者ならサブはハンター。ハンターは乙女とほぼ無条件火力アップのフューリースタンスがあるし、サブレンジャーだと弱点狙わないと碌なダメージ出ないから少し難しい。武器はそのアタッシュニックでいい。それは潜在が集気光だからPP切れを起こしにくく、初心者でも快適にプレイできる。威力が物足りなくなったら他の火力アップ潜在の武器にしよう。シャリオはTMGを揃えた後、チェインエルダーを少しでも強くしたくなった時にだけ強化するような武器(もちろんそのときは属性50にしてね。そうしないと属性50の☆11に負けるほどだからシャリオで撃つ意味が無いから)。最後に、この武器を握ってエルダーリベリオンだけってのは絶対に止めてね。弱いし吹き飛ばすから他人に迷惑がかかるからね。絶対に止めてね --  &new{2015-07-08 (水) 10:54:07};
---なるほど。今はアタッシュ使っていって火力に物足りなさを感じ始めたらノクス以外の火力up潜在持ちのヤツにかえていぎます。有難うございました!ノクスは売っぱらいます。 --  &new{2015-07-08 (水) 11:15:44};
---イケメンをみた --  &new{2015-07-16 (木) 13:19:37};
--おいまて早まるんじゃない、☆12購入パスに交換するんだ --  &new{2015-07-08 (水) 21:29:37};
-ブリッツの第二で必撃烈打とかいう衝打の上位潜在付くみたいだけどなんで最初からこれに付けなかったんだろうな --  &new{2015-07-12 (日) 19:47:11};
--ほんとそう思う。ノクス系は全部(タリス以外)必撃烈打でも良かった気がする。 --  &new{2015-07-13 (月) 12:36:10};
--マジかよ・・・・・この運営の12Tマシの扱いはひどすぎる --  &new{2015-07-14 (火) 02:59:24};
-こいつに第二でクリティカル25%アップクリティカル時10%アップとかつかないかなクリ時9%アップでもいいからきてくれ~シャリオだけ不遇すぎる --  &new{2015-07-14 (火) 03:10:29};
--ノクス1本で全部賄おうと思ったらあれだけどエルダー用にひとつのパレットに仕込んでおくには最適な逸品だけどな。 --  &new{2015-07-24 (金) 00:12:01};
-カタナのノクス見た感じでTMGノクスの潜在はSロールアーツの倍率200~300UP+αだと思ってたのになんでよりによって単PA強化潜在なんだ他のレア11以下に付けるんじゃダメだったのか --  &new{2015-07-14 (火) 08:48:03};
-20%もある高倍率なのに何故不遇なんだ? Sロールアーツの倍率200~300UP+αなら全PAに意味ないしエルダー用に1枠使うほうが火力上がるから良いんじゃね? エルダー枠用意しない人やアーレスとかスレイブあんならこいつに限らず☆11~12の火力上昇潜在は全ていらんがな  --  &new{2015-07-28 (火) 00:13:01};
--ここのコメント読んでなおそんな事言えるのか --  &new{2015-07-28 (火) 01:27:08};
--コスパ悪すぎるに限る --  &new{2015-07-29 (水) 23:23:39};
---まぁこれに限るがもう12自体強化も楽になって来てるし今これを叩いてるのは余程メセタを持っていないか風潮に惑わされた人々だろうな --  &new{2015-07-29 (水) 23:31:46};
---メセタよりチケットだな、シャリオに使うなら次の12に取っておきたくて こきぬし --  &new{2015-07-30 (木) 15:35:31};
--対雑魚はいいかもしれないが、チェインがほぼ前提のボス戦では無意味 --  &new{2015-09-07 (月) 16:38:23};
-ボス相手には強いけどなぁ~~~ --  &new{2015-08-02 (日) 19:07:48};
-見た目好きだし雨風で泥して以降Tマシは大体これとブロッカの二本を状況に応じて使い分けてる。安定してサテ打ち込めそうにない時に持ち替えてエルダーしたりすると結構面白い気がするし。大人しくブリッツ使えと言われたらそれまでかもしれないけど。 --  &new{2015-08-11 (火) 21:13:54};
--いやいいと思うで --  &new{2015-08-21 (金) 15:19:12};
--割とマジでその方が便利、というか相手の部位的にサテが絶対当たらないとかあるからその2本使っていくなら使い分け必須。イデアル完成するまではずっとお世話になると思う --  &new{2015-08-28 (金) 07:22:25};
--エルダーエルダーって言うけど弱点に入れさえすればダメージはそれなりに出るからね 結局使い方次第よな --  &new{2015-09-01 (火) 20:55:12};
-久しぶりにきてバイオじゃ流石にきついから乗り換えようと思ったら射撃力100しか変わらんのかよ…見た目は好きなんだけどこれならブリッツ買った方が戦力になりそうなんだよなあ --  &new{2015-08-05 (水) 20:19:54};
--☆12からならブリッツ一択だよ、まぁバイオと比べたら☆12はどれも誤差程度しかないけど --  &new{2015-08-07 (金) 10:37:16};
--PA特化潜在は二本目以降だからな ブリッツ+αにこれで本領を発揮する武器 --  &new{2015-08-08 (土) 19:07:31};
---ブリッツ、ブロッカ、ノクスの三本あれば大抵どんな状況でもいいよね。13武器属性60が完成するまでの繋ぎとしたら十分すぎる --  &new{2015-09-04 (金) 08:53:01};
-ベヨネッタ感が否めない --  &new{2015-09-19 (土) 22:03:41};
-エルダー調整によってこのイケメンが再評価されることが微レ存…? --  &new{2015-10-02 (金) 19:18:54};
--距離が減って威力爆上げモーション高速化とかならあるいは --  &new{2015-10-02 (金) 19:45:55};
--フェンダー兄弟「「ワイらの方が汎用性あるで!」」 --  &new{2015-10-02 (金) 20:03:40};
---シャリオには既にイケメンというアドバンテージがあるんで… -- [[木主]] &new{2015-10-02 (金) 21:53:33};
---俺はフェンダーの方がイケメンだと思うなぁ --  &new{2015-10-02 (金) 22:12:19};
---イケメンとハンサムを比較するくらい無意味やな --  &new{2015-10-02 (金) 22:34:37};
-EP3-7の「あなたが生まれたその理由」のアイテムレコードにこの武器が載ってるんだが・・・い、いったい何処で出るんだ!? --  &new{2015-10-16 (金) 22:23:50};
--ノクスは61以上のダーカー系ボスとか若人複製体に追加された。まだ自分はストーリーやってないからなんとも言えないが、ラスボスがドロップ無しなら道中のウォルガーダかデコルが落とすのかも? --  &new{2015-10-17 (土) 01:42:49};
---おそらくデコル --  &new{2015-10-24 (土) 17:41:13};
-後期追加ノクスと前期追加ノクスの潜在に差が大きいからこいつには第二潜在がほしいぜい --  &new{2015-11-03 (火) 18:51:22};
-徒花でおちるのなこれ --  &new{2015-11-04 (水) 23:31:21};
--俺もさっきSHの徒花のあと拾っててびびった。初12武器だわ --  &new{2015-11-18 (水) 00:27:01};
-徒花の第3形態の時のピット遠射でこいつを使おうと思うけど。常に接近して攻撃できない時の保険ってことで。誰か使ってる人いる? --  &new{2015-11-22 (日) 10:24:58};
--ヒルスタ使ったほうが強いし早かった。 --  &new{2015-11-22 (日) 10:27:45};
---チャージ中に吹き飛ばされるから、スパアマ付いてるエルダーの方がいいと思ったけどな。 --  &new{2015-11-22 (日) 10:48:45};
---吹っ飛ばされる位置で使うからいけないんじゃないですかねぇ。今使ったけどエルダーはやっぱ火力不足できついわ。どうしても遠距離撃ちたいならAR持ってアトラクトの方が良かった。 --  &new{2015-11-22 (日) 11:18:48};
---ご意見感謝です、確かにライフルっていう手もありますね。そちらの方を試してみます。 --  &new{2015-11-22 (日) 12:31:10};
-おもちゃのゴム鉄砲みたい。 --  &new{2015-12-06 (日) 20:18:09};
-第二潜在はやく来てくれ…デザインは好きなんだが潜在が雑魚すぎんだろ --  &new{2015-12-12 (土) 22:39:30};
-いつの間にかアイテムパックに入ってたんだけどいつ拾ったんだこれ……。 --  &new{2015-12-19 (Sat) 21:22:53};
--メリクリじゃね --  &new{2015-12-20 (日) 21:00:20};
-これ対ボス用ならかなり強いと思う。
ボスがノクスで道中フェンダーで使い分けるのがオーソドックスそう。 --  &new{2015-12-29 (火) 16:03:07};
--オーソドックス(自分だけ)フェンダーがどっちのこと指してるのかわからんけど基本フェンダー安定でしょ --  &new{2015-12-29 (火) 16:58:10};
---ボスはノクスでエルレベのが早くかつ安全に終わる。射程も長いから高台がないエリアでも高所にも届く。 道中は安定のファイナルフェンダー。 武器の使い分け大事 --  &new{2015-12-29 (火) 19:23:36};
---ボス相手にエルダー連打とか草 使い分けが大事なのは承知のうえだけどそもそも使い方間違ってるよ --  &new{2015-12-29 (火) 19:29:51};
--釣り針がでかすぎる。 --  &new{2015-12-29 (火) 19:24:34};
--安全で強いというならありかもね。次の新エクスで高度からエルダー連打でクリアするなら最適じゃない?(エクスはクロトフエルダーマンの貧乏Raより) --  &new{2015-12-29 (火) 19:41:01};
---それ。安全面を優先するならやはりエルレベだと思うの。リスクを背負うならヒルスタのが強いと思う。 --  &new{2015-12-29 (火) 19:55:31};
---ホントにGuやってる人の意見なんだろうな……ちょっとおかしいぞ? --  &new{2015-12-29 (火) 19:57:40};
---そもそもエルレベってなんやねん --  &new{2015-12-30 (水) 00:18:25};
---「早く」がないならまだ分からんでもないけども… --  &new{2016-01-12 (火) 21:00:57};
---動き回るボスならばチェインエルダーのほうがダメージは安定するし、使い分けできてればそれでいいんじゃない。 --  &new{2016-05-14 (土) 23:07:48};
-これ10503で雑魚相手に使ってたら地雷? --  &new{2015-09-04 (金) 05:40:43};
--エルダーしか撃たなかったら地雷、PAいろいろ使うなら問題ない、13の手に入りやすい現環境で武器そのものを使い分けていたら「こいつやりおる」って思う --  &new{2015-09-04 (金) 05:46:48};
---なんでエルだー潜在なのにエルダーしかつかわないと地雷なの?エアぷなんだろ? --  &new{2015-09-26 (土) 17:22:00};
---こいつ接着でエルダーマンがあかんってことやろ --  &new{2015-09-26 (土) 17:33:54};
--エルダー脊髄反射マンは基本エアプだし、好きにやってええんやで --  &new{2015-09-11 (金) 03:18:55};
---いや、倒しきれない雑魚ならせめて最後の吹き飛ばし射撃前にロールでキャンセルしてくれ、いくら威力が上がってても倒しきれないのに出し切るのは正直エルダーマンと何も変わらない迷惑すぎる。 --  &new{2015-10-03 (土) 08:50:19};
---エルダーリベリオンは最後まで出しきれないと威力低い、マルチで雑魚相手にエルダーは論外。エルダー以外を使うとなると潜在無意味で下位武器に余裕で負ける。 --  &new{2015-10-14 (水) 23:24:16};
--地雷 --  &new{2015-11-01 (日) 18:59:40};
--地雷と思う人もいるし、思わない人もいる。気になるなら対ボス専用にしちゃった方がいいけど、他の武器を持ってないとかならPSでカバーするしかないね。潜在がリベリオンにしか乗らないだけで、普通に使ってても弱くはないし --  &new{2015-12-29 (火) 22:19:32};
---10603であっても潜在が適用されない状況なら雑魚だカスだと喚くプロアークス様の巣窟である当wiki故に油断は出来んですぞ --  &new{2015-12-30 (水) 02:11:10};
---遠距離用のPAしか使わない=Guのスキルガン無視で接着してるってわけだしな。接近してエルダー使う?すまんそれサテでよくね? --  &new{2015-12-30 (水) 02:53:38};
--エルダー潜在なのにエルダー以外のPAをコレで撃つのはナンセンス。でも距離や状況に関係なく常にエルダーなら地雷って言われても仕方ないと思う。使い分けすればいいんだろうけど、よほど愛着あるでもない限りはチケットに変えてファイナルフェンダーでも買った方が幸せになれそう・・・ --  &new{2016-01-05 (火) 12:13:09};
--「これを使うときはエルダーしか使わない」これは問題ない。「エルダーしか使わない」これが問題。威力が20%上昇しても打ち上げ吹き飛ばしの短所が消えるわけではないからね。 --  &new{2016-01-16 (土) 14:46:53};
-エルダー用武器パレで活躍してくれてる。基本的にエルダーはゼロレンジが乗らない距離の的に使う物だし第二潜在ブリッツと役割は被らん。もちろん通常攻撃は絶対にコイツでは出さないが。 --  &new{2016-01-07 (木) 05:56:01};
-esでGu用に持たせるぐらいには役立つ --  &new{2016-02-04 (木) 07:39:12};
-期間限定で出ました。ルーサーソール付 --  &new{2016-02-14 (日) 17:05:39};
-強いがコイツを最大限に活かすなら金かかる 理由はエルダー枠以外にコレ以外の武器(たとえばサテ枠にブロッカ等)を用意しなきゃいかんこと だったらファイナルフェンダー等の汎用武器一本のほうが財布に優しいしラグもない --  &new{2016-04-01 (金) 05:40:25};
-NTになっても潜在は変わらず極逆踏 --  &new{2016-04-20 (水) 22:35:56};
--こいつは新世で潜在変わるやろと思って最初に取ったやつwww私です…10まで強化して潜在みて真顔になったわ… --  &new{2016-04-22 (金) 11:16:39};
---ナカーマ --  &new{2016-04-22 (金) 12:27:42};
--救いはなかったか…… --  &new{2016-04-23 (土) 07:07:22};
--- 死もまた救い・・・ --  &new{2016-04-23 (土) 07:17:05};
---試してないけど、倍率が同じならエルダーではオフス超えるんじゃ --  &new{2016-04-23 (土) 08:43:56};
---さっとシミュ(素手1700)したけどエルダーに限りオフスの10601並 --  &new{2016-04-23 (土) 10:57:09};
---エルダー自体サテでチェイン切れないときくらいしか使わんからなぁ・・・ --  &new{2016-04-23 (土) 12:09:52};
---お勧めクエ消化のために低難易度クリアするときは敵をまとめる必要もなくエルダーバラまくだけでクリアできてラクだから(震え声) --  &new{2016-04-24 (日) 15:16:29};
---それワンポで(ry --  &new{2016-04-24 (日) 18:43:37};
---動き回るけど弱点狙いやすい敵用に作ったわ。2回目以降スタスナは載るから、サテ連向かない相手に使う分にはエルダー優秀よね。 --  &new{2016-04-25 (月) 14:37:32};
---NTはサテ使えない状況で、普通に強い --  &new{2016-04-27 (水) 17:34:08};
---とはいえ、20%ダメージの乗ったエルダーはソロクエだとやっぱ楽で便利だわ。 --  &new{2016-05-14 (土) 23:14:01};
-これ旧式で2本持ってて作ろうと思ってるんだけど今ならもう新世で作ったほうがいい?旧式の2本は属性同じだからすぐ50にできるんだけど --  &new{2016-04-25 (月) 01:53:55};
--レボルシオのやつリセマラで即50になるじゃろ --  &new{2016-04-25 (月) 09:53:08};
--属性風が気になるなら、光の数百kで買えばええで。 性能的に新世で作った方が良い。 強化も楽だし。 --  &new{2016-04-25 (月) 14:34:40};
-これのNTか赤のフルクラフトってどちらがいいですかね?現在の装備的にはSHは行けるけどXHはキツいくらいです --  &new{2016-04-27 (水) 11:16:45};
--これのNTはエルダーリベリオン使うパレットでしか(潜在考慮するなら)使えないから、どっちかで全パレット埋めるなら赤フルクラでいいんじゃないかな。一応ノクスNTは★13のTマシが手に入っても(エリベ×3のパレットで)使っていける利点はある。 --  &new{2016-04-27 (水) 20:06:22};
--シミュ的を見る限り素の攻撃力が増えた分赤と大して変わらんから財布と相談だな --  &new{2016-05-11 (水) 00:12:35};
-6ボタンになってからこういう潜在強化の武器が使いにくくなった。。。 --  &new{2016-05-04 (水) 00:27:10};
--設定はいつでも前仕様に戻せるんですが… --  &new{2016-05-08 (日) 02:47:21};
---というかPA連発できるから何も変わらない気がするが… --  &new{2016-05-09 (月) 21:48:26};
--ちゃうねん。今までオリコン使わずに武器パレにPA強化潜在入れて6の武器をそれぞれ入れてたけど6ボタンになってから1つのパレットで4つ位のPAが撃てるから慣れちゃってエルダーの時だけノクス、みたいな運用が俺は出来なくなったって事。6ボタンに慣れたけどPA潜在ごとに切り替えはまだ使いこなせてないから3ボタンには戻しません --  &new{2016-05-09 (月) 22:30:36};
---任意のタイミングで複数PA打てるっつってもノクス以外でエルダー連射なんてほぼやらんだろうしそういう点での使用感は旧仕様から変わってないと思うんだけど --  &new{2016-05-18 (水) 21:57:41};
---PAごとに武器パレ用意する必要がなくなった新環境に慣れちゃって、持ち替えの腕が鈍った…という話やろ? 旧仕様の使用感とは関係ない --  &new{2016-05-18 (水) 22:24:44};
-この武器とエレヌトレーガーどっちがいいですかね?(  ´~`  ) --  &new{2016-05-29 (日) 02:12:31};
--自分で決めろ( ´~` ) --  &new{2016-05-29 (日) 03:54:02};
---大好き( ´~` ) --  &new{2016-08-19 (金) 14:21:35};
-この武器だけは新潜在つけてほしいなぁ… 新規でも入手しやすい分持つ人が増えてるけど、潜在的にはエルダーだけは13に迫る火力出しちゃって強いだけあってどこでもエルダーマン量産されてる --  &new{2016-06-05 (日) 15:41:11};
--エルダー便利ではあるけどあくまでサテの代用品だからあんま初心者向けの潜在じゃないのよねえ。まあノクスソードとか目も当てられないからそっちよりはマシだが --  &new{2016-06-05 (日) 17:14:27};
---初心者は敵を吹っ飛ばすもんだと思ってたよ。吹っ飛んでくエネミーを見てひらめいてエアリアルアドバンス10振りとかしちゃうんだよ。それでさらに120%のったエルダーの青ダメに魅了されてチェイン発動はエルダーでしかできない身体になっちゃったよ。そんな私も先輩ガンナーさんの指導を受け、今では立派なサテインフィ零サテフィニッシュなスタイリッシュガンナーになったよ。潜在に甘んじているうちは初心者だと思うって話。 --  &new{2016-06-27 (月) 18:54:11};
-暗心マダー? --  &new{2016-09-07 (水) 07:40:03};
--(´・ω・`)Guと暗心って相性良くないと思うんだけど。だいたい皆アホみたいにPP盛ってるしそこから更にショウタイムスターで底上げで、使ったところでAPPRとマスタリーでもりもり回復しちゃうし。GuRaならキリボでももりもり回復しちゃうしね。って言うか☆12のステで暗心来て嬉しいの? --  &new{2016-09-07 (水) 07:56:45};
---エルダー限定よりは嬉しいんじゃないの --  &new{2016-09-07 (水) 23:19:45};
-月駆ける幻創の母XHにてクリア時大赤箱からドロップ。鑑定した結果、マザー・ファクターがついていたのでマザーからのドロップの可能性があります --  &new{2016-12-21 (水) 21:00:01};
--自分もドロップ確認しました。やっぱりマザーからですかねえ --  &new{2016-12-21 (水) 22:27:37};
-月駆ける幻創の母XHにてクリア時大赤箱からドロップ。鑑定した結果、マザー・ファクターがついていたのでマザーからのドロップの可能性があります --  &new{2016-12-21 (水) 21:00:26};
-ノクスシャリオNT買おうとおもってるのですが、スキル?能力?はどんなのが入ってればいいですか? あと属性もなにがいいですかね? --  &new{2016-12-31 (土) 10:25:22};
--潜在が限定的だし、他にTマシないならイーグルフリントNTの方が安定してJAで潜在発動できそうだけど。属性に関してはなんでもいいけど光か風ならマザーにちょっとはダメ上がるでしょう。OPはマークがついた射撃の値60以上あればいいのでは --  &new{2016-12-31 (土) 14:16:26};



ホーム リロード   新規 下位ページ作成 コピー 編集 添付 一覧 最終更新 差分 バックアップ 検索   凍結 名前変更     最終更新のRSS