Comments/フォルニスベセト のバックアップの現在との差分(No.11)

  • 追加された行はこの色です。
  • 削除された行はこの色です。
[[フォルニスベセト]]

-フォルニスねぇ --  &new{2017-01-25 (水) 19:08:46};
-ギア無視スパアマゴリ押し脳筋ダガーって感じで使えば良いかな。 --  &new{2017-01-25 (水) 19:28:48};
--ちょっと意味がわからない、どこをどう見たらギア無視になるのか --  &new{2017-01-25 (水) 19:40:05};
---昔は被弾しただけでギアが切れてたから勘違いしただけでしょ --  &new{2017-01-25 (水) 20:59:26};
-戯神の嘲笑でドロっちゃったから+10まではやってみたわ。潜在は属性追従・氷光で因子フレイズ・ウィーク、OPがラブフィーバーとラッピーソールとアビⅢだった --  &new{2017-01-25 (水) 19:38:30};
--ラブラッピーのドロなのかこれ? --  &new{2017-01-25 (水) 19:41:04};
--風60でリミブレでもしとけということなのかね --  &new{2017-01-25 (水) 19:43:01};
--潜在が氷と光ならシート品は風になってるけど属性変えたほうがいいのかな? --  &new{2017-01-25 (水) 19:51:56};
---あぁこれ武器属性もあるのか、自己解決しました。すいません --  &new{2017-01-25 (水) 19:54:29};
--氷光と武器属性の風で3属性カバーか エレコンが無い分法撃職より使いやすいかもね --  &new{2017-01-25 (水) 20:44:23};
-チョコレートの行方2017の最終エリアのデットリオンからドロップ --  &new{2017-01-25 (水) 20:22:07};
--同じく最後のデッドリオン箱からドロップ もしかしたらアビIII確定かな --  &new{2017-01-25 (水) 21:02:46};
---自分もデッドリオンで、アビⅢついてました --  &new{2017-01-25 (水) 21:08:11};
-因子はフレイズ・ウィークかぁ --  &new{2017-01-25 (水) 20:40:56};
-構えている画像はあるのでとりあえず[[納刀>http://mmoloda.com/pso2/image.php?id=99015]] --  &new{2017-01-25 (水) 20:43:20};
--刃の形状がよくわかるように上から見ると[[こんなかんじ>http://mmoloda.com/pso2/image.php?id=99016]] キラキラ光ってるのはエフェクトです --  &new{2017-01-25 (水) 20:48:43};
--納刀時カッコいい。でも抜刀時はフォトン刃がでか過ぎるのが残念だな… --  &new{2017-01-25 (水) 20:52:25};
---もうちょっとコンパクトだったらナイトメアブラッドを青くした感じになったんだがな --  &new{2017-01-25 (水) 21:47:15};
--報告するまでもないかもしれませんが、フォトンカラー変更不可です。 --  &new{2017-01-25 (水) 21:10:30};
-武器画像大きすぎませんか…? --  &new{2017-01-25 (水) 20:47:31};
--善意で貼ってくれた人に言いづらいですが私も大きいと思います。それと、キャストさんの色のせいか見辛いような気がします。 --  &new{2017-01-25 (水) 21:37:42};
---いやたぶんこの木はキャストの画像についてのコメントじゃなくて、その前にあった間違った位置に貼られてた画像についてだと思う --  &new{2017-01-25 (水) 21:45:03};
---はい出た出た。 --  &new{2017-01-25 (水) 22:39:46};
-チョコレートの行方2017でドロップ。フィーバー付きだったのでラッピードロだと思われます。 --  &new{2017-01-25 (水) 20:51:15};
-音うるさい系 --  &new{2017-01-25 (水) 20:54:59};
--アストラみたいな耳障り系なの? -- [[s]] &new{2017-01-25 (水) 21:00:45};
---甲高い音でシャンシャンというかヒャンヒャンみたいな感じでとてもうるさい --  &new{2017-01-25 (水) 21:08:06};
--同じくドロップしたので音聞いてきたけど「シャインシャイン」て感じの金属音みたいな印象。アストラと聞き比べたけどアストラよりも音は大きいし、こういう音ダメな人は耳障りだろうなって感じ。自分は大丈夫だった。 --  &new{2017-01-25 (水) 21:21:35};
-潜在は属性追従・氷光です --  &new{2017-01-25 (水) 20:55:33};
--これってサブBoにしたとき武器属性違くても氷光はエレスタ乗るんかな --  &new{2017-01-25 (水) 21:05:16};
---乗らない --  &new{2017-01-25 (水) 21:11:03};
---残念だ…情報さんくす --  &new{2017-01-25 (水) 23:03:25};
-いきなりドロップしましたので、書き込みさせていただきます。潜在は↑にあるように「属性追従・氷光」「弱点属性が氷、光、武器属性のいずれかと一致時威力上昇し、HP回復」です。特殊能力因子は「フレイズ・ウィーク」「弱点属性で攻撃した時与ダメージが2%上昇」です。 --  &new{2017-01-25 (水) 21:05:52};
--ぶっちゃけ他にいい物あるから叩く必要ないな --  &new{2017-01-25 (水) 23:22:23};
---因子 --  &new{2017-01-25 (水) 23:41:54};
---いやでも3属性対応で他のフォルニスと同じ威力14%とHP回復だったらかなり主力になると思うで --  &new{2017-01-25 (水) 23:44:03};
-チョコレートの行方2017のドラゴ・デッドリオンの箱からドロップ確認 --  &new{2017-01-25 (水) 21:07:36};
-あーこのシリーズ武器の色と潜在が対応してる属性がリンクしてるのか --  &new{2017-01-25 (水) 21:14:15};
-これかと思ったらダガセラが出て真顔になる人多数。 --  &new{2017-01-25 (水) 21:41:52};
--本当に糞 SWダガーでwktkして上級鑑定で旧ダガセラ・・・ メセタ返せorz --  &new{2017-01-25 (水) 22:43:49};
-過去作のサクリファイスダーカーみたいに綺麗だ〜 --  &new{2017-01-25 (水) 21:43:10};
--わかる --  &new{2017-01-25 (水) 23:27:47};
-34が直ドロしたからシートと合わせて35完成、リミブレ中に50回復美味いわ --  &new{2017-01-25 (水) 22:47:31};
-戯神の嘲笑でラブフィーバー付きドロップって報告あるんで、入手方法に追加しとく --  &new{2017-01-25 (水) 23:42:16};
--自分はラッピーソール+ラブフィーバー付きだったよ --  &new{2017-01-25 (水) 23:52:39};
-今日の緊急でフリーザから落ちたわ。正直アストラで良くねと思える性能だけど見た目はこっちの方がカッコイイね --  &new{2017-01-26 (木) 00:13:03};
--ダガーを穴埋めで使うくらいならこっちもありだね --  &new{2017-01-26 (木) 01:00:41};
-光と氷を素で網羅ってことは徒花ソロのための武器のようなもんだなこれ ゴリ押し万歳や! --  &new{2017-01-26 (木) 01:03:35};
--流転には氷弱点有ったけど、輪廻になって無くなったんだよね… あと仮面深遠が弱点属性無しという --  &new{2017-01-26 (木) 12:28:05};
-そもそもTダガは被弾しにくい武装だよね? 常時HP回復系は確かに強いけど、あんまりかみ合わないな。 --  &new{2017-01-26 (木) 01:06:33};
--被弾しにくいけどいちいち回避する必要がなくなるってことは一層DPSを高めれるってことなんやで  --  &new{2017-01-26 (木) 01:11:56};
--ダガーはSA持ちPAが多いから敢えて受ける選択肢があるんだよ。その場合怖いのは中途半端に削れた状態での貫通や同時攻撃。例えばバレンタイン緊急右側のボクス集団の中でリミブレしてればいくらでもそのような状況は発生する。そういう時に輝く潜在だよ、これは。 --  &new{2017-01-26 (木) 01:14:38};
---それと回避したらその分、戦闘時間比で回避分のDPS低下に加えてテックアーツも途切れるからね。そこを考慮にいれずに何でもかんでも回避してると大きく響いてくるよ。 --  &new{2017-01-26 (木) 01:17:44};
---テンプレコンボのマーチ→零ラプソ→オウル の3つ全部SA付きだしな しかもマーチ以外は高威力多段ヒットと来たもんだ もちろんマーチもクソ優秀だけど、この潜在にはちょっとあってないな --  &new{2017-01-26 (木) 01:18:02};
--防御性能が高いと同時に、SA付きPAが多く被弾覚悟のゴリ押し性能も高いので実はかみ合っている。リミブレ中に回避0で突貫したらさすがにまずいが、小ダメージを無視して殴れるのはやはり強い --  &new{2017-01-26 (木) 01:15:08};
--近接武器はアストラのPP回収能力の恩恵がデカすぎる --  &new{2017-01-26 (木) 01:15:45};
--SAじゃなくてGPダルルォォォォン?! --  &new{2017-01-26 (木) 01:22:29};
---SAであってるぞ。 --  &new{2017-01-26 (木) 01:49:29};
---小木主ではないが、ツインダガーにスーパーアーマー付きPA多いの言われて初めて気づいたわ。てっきりGPとスピンでやりくりする武器とばかり… --  &new{2017-01-26 (木) 23:40:46};
--元の回収がゴミ過ぎてダガーはアストラ潜在の恩恵が少ない武器。スパアマゴリ押しの安定性が上がるこの潜在はダガーと噛み合う --  &new{2017-01-26 (木) 01:39:58};
---リミブレ使ってないやつはそれでいいかもね。常時リミブレ維持してればアストラと他のダガーで全然使い勝手違うのがわかる。そもそもリミブレ終わったらHP全回復するのにHP回復潜在とか笑える --  &new{2017-01-26 (木) 03:16:12};
---元の回収も少なくて消費も少ないんだよ。サークル零とかBHSみたいのないだろ。アストラ持って常時リミブレしてればええねん --  &new{2017-01-26 (木) 08:07:40};
---お前リミブレ中一回も被弾しないの?すげえな --  &new{2017-01-26 (木) 12:04:26};
---リミブレ中こそ輝くぞこれ。アストラのppはリミブレ中は過剰ぎみだからな。ちょっとひだんしてもhpがすぐ回復するし --  &new{2017-01-26 (木) 12:39:50};
---リミブレしたら全回復すんだからシナジー薄くねってまじでいってんの?それはりみぶれ中に生き残れてたらの話だろ?これはリミブレ中に死なないためにうってつけな潜在なの。これ以上は言わなくてもわかるよな。 --  &new{2017-01-26 (木) 15:03:52};
--確かに、俺みたいなリミブレ中の被弾=床ペロor乙女発動が確定しちゃう程度のHPだと、回復要素は役に立たないかもな。耐久型やアイアン型のリミットブレイカーには良い武器だと思うが --  &new{2017-01-26 (木) 02:07:11};
--ウィル発動したあとHP1でも回復すりゃもう一回アイアンウィルくじびき引けんのよな。TDのPAの火力でも1発が5000切るはそうそうないから手数の多いPA入れたら一発ずつ50ずつ回復してくのよね。これが6HITしたら300回復しちまうわけで殴り始めるとHP半分切っていようが簡単にHP満タンになるじゃない。ミスったからってそこで終わりじゃなくてリカバリー試みるじゃない。そういうときにこういう回復って便利なはずだよ。 --  &new{2017-01-26 (木) 02:36:17};
--小さいダメージとか、ごくたまにあるラグによる謎の蓄積ダメージを無視できるからより安定するかな。氷・光・+(風or雷)で運用するかの。え、炎?属性変換高いっすよあんなの! --  &new{2017-01-26 (木) 04:09:11};
--ガルミラやエルダーペインが火力上がらないのになんで流行ったか考えれば自ずとね。ただ単に回復出来るからって訳でもなく、防御回避動作を取らずに常に攻撃し続けられるのは正直強いよ。 --  &new{2017-01-26 (木) 09:22:45};
---但し対象外の3属性に対しては火力もアップしなければ回復もしないという点は考慮しないとね --  &new{2017-01-26 (木) 10:55:41};
---↑テク職もやった経験あれば敵に合わせて武器変えるくらい日常茶飯事だからねぇ。むしろFiでこのTD一本で雑魚もボスもって人のほうが少なくないか?TDはボス戦専用みたいなもんだし弱点属性じゃなけりゃ違うTDなりナックルダブセに持ち替えりゃ済むのがFi・・・だけどこれ一本でマルチ来そうだよな今のXHブロックとかだと。 --  &new{2017-01-26 (木) 20:05:20};
--5000以上のダメで50固定回復だぞ?wリミブレが回しやすくなって、被弾しても地上に降りなくて済む。しかも使う相手さえ間違えなければオフスアストラを上回る火力。ましてや光をカバーしてるから汎用性は十分。何を言うことがあろうかw --  &new{2017-01-26 (木) 12:30:05};
-潜在よくわからんのだがつまり3属性対応で回復できるようになるってこと?ならこれを4本集めたら6属性すべて対応できて回復できるようになると? --  &new{2017-01-26 (木) 02:18:25};
--「属性追従・氷光」だから「氷と光」は固定。 例えば、武器の属性を「風」にすれば「氷・光・風」が弱点の敵を攻撃したときに潜在が乗る。しかし、武器の属性を「氷or光」にすると「氷・光」が弱点の敵を攻撃したときのみになる。 --  &new{2017-01-26 (木) 02:37:16};
--テク職と違って属性そこまで気にする必要もないし、光氷以外の属性で作るのがお得だな --  &new{2017-01-26 (木) 04:15:01};
---フレイズウィークがあるからまずは光安定じゃないかね。 --  &new{2017-01-26 (木) 04:52:35};
---個人的には比較的属性を無視しやすい近接武器だからこそ、この手の潜在は要注意だと思ってる。当然きちんと属性合わせる(複数本作る)のであれば良いんだけどね。ちとネガティヴ思考だけど、潜在非適応の敵をこれで殴るような人が出てこないことを祈るわ。 --  &new{2017-01-26 (木) 07:58:43};
---Foですら潜在乗らないのに強いだけが先行してどこでも振り回してんの居るからな。特化っすれば強いって耳たこぐらい言ってないとここのWikiの下位層は聞かないよw --  &new{2017-01-26 (木) 08:20:01};
---そういうやつはまずウィキなんて個別ページまで潜ってこないから --  &new{2017-01-26 (木) 15:05:04};
---潜在の1%2%で一喜一憂してんのに属性はガン無視するのは何故なんだぜ? --  &new{2017-01-27 (金) 13:58:34};
---1%2%を吟味することでどこでも光でごり押せるようになるのだよ --  &new{2017-01-27 (金) 19:36:36};
-一撃のたびに50回復ってこと?多段PA使えば何百も回復できるん? --  &new{2017-01-26 (木) 02:30:27};
--この潜在は1hit毎に回復するよ。回復部分だけに関して言えば星天弾と同じ --  &new{2017-01-26 (木) 02:59:04};
--タリスと同じならば、上限は50回復まで。 --  &new{2017-01-26 (木) 03:00:54};
--5000以上の多段ヒットならモリモリ回復するってこと --  &new{2017-01-26 (木) 10:19:34};
-そろそろオフスダガーから乗り換えようと思ってたぜ・・・ --  &new{2017-01-26 (木) 04:06:46};
--オフスダガーは今esで輝いてるぞ。ファセット強すぎぃ! --  &new{2017-01-26 (木) 09:25:36};
-Foでボコられ前提場面でのザンバ複合用にフォルニス使ってような人はわかると思うけど、HP盛りリミブレダガーマンにこの回復性能はチート級やな。即死級以外全部シカトで全力で殴り続けられる。上でも書かれてるけどこれ「1PAで50回復」じゃなくて「1ヒットごとに50回復」だからな。普通に多段PAポンポン出してれば攻撃食らう頻度より回復するペースのほうが全然早い。ある程度見切って回避出来る腕あるならオトメすらいらんかもしれん。アストラ頑張って35にしたけどあっち別属性に回してこれも35がんばっちゃうわ。 --  &new{2017-01-26 (木) 06:39:58};
--俺はアストラ光接着にしてこっちを属性変更駆使して使い倒そうかなと考えてる --  &new{2017-01-26 (木) 13:20:40};
-かっこいい見た目なのに潜在は汎用性低いね.... --  &new{2017-01-25 (三) 22:07:56};
--ダガーは対ボス武器みたいなもんだし光でよくね? --  &new{2017-01-25 (水) 23:15:43};
--1年半ぶりに復帰して、出たけどレアなのかゴミレアなのか、今ひとつ分かりません。 --  &new{2017-01-25 (水) 23:24:56};
---コレクトで揃えやすくて1本で3属性対応出来てなによりHPが簡単にポンポンと回復するのに弱いとは言わせない程度 火力よりも回復用でしょコレ --  &new{2017-01-25 (水) 23:29:00};
---上から数えて2番目を弱いとは言わせない程度って^^; --  &new{2017-01-25 (水) 23:39:08};
---潜在さえ乗ればアストラ超えるから強いよ。特にレイドボス緊急では猛威を振るう勢いじゃないのこれ --  &new{2017-01-25 (水) 23:45:30};
---直ドロは強化値31以上34以下になってるはずなので、とりあえず直ドロさせたい --  &new{2017-01-26 (木) 00:38:21};
---TDの主力PAは大体アーマーついてるからゴリ押しに最適ね ラプソ零やオウルならヒット数も良い感じだし --  &new{2017-01-26 (木) 00:40:56};
---鎧が、古サイキwな上みんながポンポン死ぬクエストばかりの為、今の私にはかなり良品と判断しました。 -- [[枝主]] &new{2017-01-26 (木) 06:57:18};
---まじで一番上の小木みたくコレクト産だからってなめて素直に勧めないやからって害悪だよな。ダガー第二位の火力でpa打てば確実に50以上回復すんだぞ?リミブレに依存しながら、エネミーの攻撃が高速、複雑化してる現状を鑑みれば、もはや「これ一択」と言っても過言ではないぞ。 --  &new{2017-01-26 (木) 14:55:04};
---オフスより高い火力とPA1ヒット毎に50回復 PA1回ではなくPAの攻撃1ヒット毎 10ヒットするPAなら50×10 ダガーならまず50回復するから 常に50づつ回復し続けてオフスより高い火力を叩き出せるダガー ということになる  これが回復用? いいえ このダガーは、現状これさえ持っていればというほどの逸品です 最大火力こそギクスに劣るがそれ以上のアドバンテージがこの武器にはある --  &new{2017-01-27 (金) 23:40:18};
--闇にして対幻創種に特化するとか --  &new{2017-01-25 (水) 23:30:42};
--1/2で使えるサブダガーとしては悪くないんじゃない --  &new{2017-01-25 (水) 23:34:18};
--属性揃えればリミブレ最終兵器になるな --  &new{2017-01-25 (水) 23:42:32};
---最近Fi始めてドロップで34出て潜在3まで強化してシート埋めにアムチ行って来たけど、ラストの混戦でもリミブレ接着でまったく問題なかった。アストラとはまた違った立ち回りができると思う。ただこれで慣れると変な癖付きそう --  &new{2017-01-26 (木) 00:00:56};
--シートアストラと卵で埋まってるから面倒だしダガーは使いすぎて飽きたし放置でいいや→潜在確認してHP回復武器大好きなので後悔した --  &new{2017-01-26 (木) 09:44:14};
--(´・ω・`)そろそろ旧ダガセラから乗り換えようかしらんらん --  &new{2017-01-26 (木) 10:23:55};
---旧ダガセラはなぁ、十分強いけど打撃70に潜在3%も変わると流石に見劣りしちゃうよね --  &new{2017-01-26 (木) 12:05:21};
---うちも旧セラめちゃめちゃ世話になったから乗り換えるときちょっと心がしんどかった・・・。13TDで一番長い時間使ってたの多分旧セラだわ。 --  &new{2017-01-26 (木) 13:31:38};
---簡単に取れるし乗り換えようぜ、俺なんてかっこいいからってだけで、苦労して取ったギクス+35から乗り換える予定だぞ(´・ω・`) --  &new{2017-01-26 (木) 14:53:24};
---旧ダガセラからアストラに乗り換えたばかりなんだけど強化材料返して(´・ω・`) --  &new{2017-01-26 (木) 14:58:04};
---強化材返せだ?なに甘えたこと言ってんだ。アストラシートでノクスNT取るじゃろ?チョコでエンペ拾うじゃろ?マザーのレイド報酬で食わすじゃろ?ほらな+35にするより早く強化材揃うわ --  &new{2017-01-26 (木) 15:18:08};
---一切使っていなかったならともかく、今の今まで旧ダガセラを使い続けてきたなら、強化費用もOP費用もペイされてない?よほどアホみたいにOP付けに金かけたんでもないとそれだけしか使ってなかったのならなおのこと余裕で精算終わってそうなんだけどな。 --  &new{2017-01-26 (木) 15:24:36};
---こういう人たちは想像してみるのです「自転車を買って1年使い込んだ頃に、新しいかわいい自転車をその店が新しく仕入れたので、こっちよりもそっちが欲しいので前に買った自転車の代金を返してくれ」なんて言って通じるのかどうかを。 --  &new{2017-01-26 (木) 15:52:25};
---枝4はこれ来る前にアストラ強化して乗り換えたのミスったなことじゃ無いのか・・・、ダガセラの強化費返しては言ってないと思うぞ --  &new{2017-01-28 (土) 00:17:12};
-期間限定でドロップ確認。ラブフィーバーとラッピーソールついてるのでラッピーからかと --  &new{2017-01-26 (木) 09:07:33};
--デッドリオンからも確認 --  &new{2017-01-26 (Thu) 22:05:25};
-すこしでも回復量上げるためにも35強化したほうがいいのかな、でも35を4つはSG使っても大変そうだが・・・32と35での回復量ってそんなに違わないかな --  &new{2017-01-26 (木) 12:50:11};
--この武器の因子を使わない手はないから35にできないorする気がないなら最初からアストラでいいよ --  &new{2017-01-26 (木) 12:57:43};
---フレイズウィークはステを誤差レベルで多少盛るくらいだと属性さえ気をつけたらTDのステだと打撃60~70前後くらい?の効果はあるだろうからOP的に美味いよね普通に。 --  &new{2017-01-26 (木) 13:34:27};
---どう見ても木主はこの武器を因子じゃなく武器として使おうとしてるように見えるんだがなんで因子にするって回答になるんだ? --  &new{2017-01-26 (木) 13:47:17};
---何でこの武器を因子餌にするって発想になるんだ?+35にしてこの武器に因子つけるって意味で言ったんだが --  &new{2017-01-26 (木) 13:55:04};
---他のとこにもいるけど「本体を35にしたらそいつの因子は無料で100%で使い放題」なの知らない人わりといるっぽい(14とことかにもいる) --  &new{2017-01-26 (木) 14:06:32};
---そんなバカな・・・普段のOP付けと何もルール変わってないでしょ。因子を使うにしたって素材側も本体と同じスロ数用意しないといけないもの変化ないし。それ知らない人ってそもそもOP付けたことない人くらいじゃないの。さすがに35にしたら本体だろうが本体の因子を使うと本体ごと消えるなんてアホな発想するはずないとおもうけど。枝2は単純に曲解して「これ以外のTDにこれの因子を付ける」って着地したんじゃないの。しらんけど。あと因子に使うと本体が消えるってそいつら考えてるんじゃなくて、おそらく本体は因子には使えないって解釈してるような気するよ。どっちにしろ意味わかんねーけど --  &new{2017-01-26 (木) 14:14:53};
---他のページでの因子の話題みた感じだと一度因子を消費すると二度と使えないって思ってそうかなって俺は思った --  &new{2017-01-26 (木) 14:17:06};
---因子なんて穴開けにも使うんだけどな・・・よっぽどOP付けできない奴が多いor手をつけてないんだろうな・・・ --  &new{2017-01-26 (木) 14:20:41};
---ノーブルみたいなアイテムみたいな追加方法だと勘違いしてんじゃないかなってちょっと思った。だったら理解できなくもないかも。多スロ作るときEX作業中は因子チョー便利ってなるんだけどな。無条件でOP1つ100%がある心強さたるやw --  &new{2017-01-26 (木) 14:23:01};
---本体に因子付けたら本体ごと消えるに草。因子さんはいったいどこにいったんだ・・・ --  &new{2017-01-26 (木) 14:24:36};
---話戻すが因子は古みたいに武器と敵弱点の属性あわせる必要あるけど属性あわせたらモデュステ5くらいな効果だと思えばだいたい美味しいと思うよ。とくに風で使うなら地球連中にはウィークずっと乗る。だからこれを作るならせっかくだし35まで作って+α因子付けた方が美味しいでしょっていう小木さんに俺は同意だな。なかなか美味しいOP1枠がタダで貰えるってなる。 --  &new{2017-01-26 (木) 14:38:03};
---横からすまんけど35にする苦労とその上昇分が見合うかどうかって考えると別に必死になって取らなくてもいいんじゃねって思うわ --  &new{2017-01-26 (木) 16:14:04};
---多分アレだ、35にしたこの武器を消費素材として使うことで他の武器に100%フレイズウィークを付加するシステムと思ってるんじゃないかな --  &new{2017-01-26 (木) 16:31:19};
---その労力惜しいみたいな話だとおそらくシート品のみ32603のそこから付けるOP付け作業も元の状態から考えると付け直しも必要のない誤差程度に収まるはずなので、まるごと作業が必要なくなるだろうし大幅にコストカットできるだろうね。OP付けは誤差みたいな感覚ならそうなると思う --  &new{2017-01-26 (木) 16:48:55};
---緊急2回で1本取れるのに苦労も糞もないだろ。季節緊急の★13は泥率も高いからベースにする1本は上限解放分も期待できる。苦労どころか緩々だわ。+35にして当たり前 --  &new{2017-01-27 (金) 09:52:12};
---この因子バカにするやつって相当頭がおバカだよなw --  &new{2017-01-28 (土) 03:06:09};
---ダメージ2%アップ=打射法+60ぐらいだっけか 入れない手はないんだよなぁ --  &new{2017-01-28 (土) 09:41:30};
--回復量はあんま変わらんと思うぞ、ダメージの1%だけど上限50だ --  &new{2017-01-26 (木) 13:40:34};
---つまり5000ダメージ出せるなら32でも問題ないってことでOK? --  &new{2017-01-26 (木) 13:48:36};
---フレイズウィークいらなくて本数揃えたいならそれで構わんのでないかい --  &new{2017-01-26 (木) 14:12:32};
---フレイズウィークいらないって言えるのはステ一切盛らない人位だろ、+32だと型落ちした時ホント倉庫の肥やしにしかならんからな、+32を4つ足して+35とかそれこそ無駄にしか思えないし。他武器なら2%はステ100以上の価値にもなり得るから+32を4本なら+35を2本作るのを進めるよ --  &new{2017-01-26 (木) 15:07:56};
---いくらTMGやTDでもフレイズウィークを外して優先しないといけないOPってそうそうないと思うぞ。極低スロで数字の並びを気にするとかだと数字そのものは変化しないから別だけどな。本体に付けるだけなら6s以上の多スロでみたいになったら破格の性能だと思う。量産できるもんならもっとバンバンよその武器にも付けたいわw --  &new{2017-01-26 (木) 15:50:01};
---因子の話題ついでに、フレイズウィークだと武器属性のみにしか効果出ない点に注意な。コレクト品だと風弱点にしか因子効果発動しない。古みたいなもんになる。レイドボス特化みたいにするなら光属性に変更やで --  &new{2017-01-26 (木) 20:14:06};
-これって属性を光にしたら2属性しか対応できなくなる代わりに光弱点へのダメージは増えるってことで間違ってない?未鑑定が出たからもしこの武器だった時のために光で鑑定するか迷ってる --  &new{2017-01-26 (木) 16:33:44};
--間違いない、勘違いしてる人多いけど光属性のみが弱点の場合、「弱点属性一致とフレイズウィーク」と「非弱点属性」とだと5%位違うからレイド用に光特化先に作るのも十分アリ、属性変化も他は安いし --  &new{2017-01-26 (木) 16:46:15};
---まじでか、ゆでたまご理論を思い出した。木主さん未鑑定のTDはダガーオブセラフィとギクスの可能性もあるから、期待しすぎないようにな。3本出て全部ダガーオブセラフィとかあるので --  &new{2017-01-26 (木) 16:50:18};
---あぁごめんフレイズウィークも合わせてならそうだな --  &new{2017-01-26 (木) 16:54:37};
---ダガセラ3本はワラタw赤箱まとめの弊害だな。上級鑑定3回って500k位いくだろw --  &new{2017-01-26 (木) 16:59:40};
---余計なOP付いてたから600k近くなったよ。好きな武器だったけど、今では二度と見たくない武器になったよ --  &new{2017-01-26 (木) 17:09:08};
---貴族の遊びしたと思えば、ほらね。いきて --  &new{2017-01-26 (木) 17:44:08};
---おれ いきる。かざん ちょこれーと こわい --  &new{2017-01-26 (木) 17:52:57};
---あぁ、脳にダメージが…これはもうダメですね。ただ生きているだけです --  &new{2017-01-26 (木) 18:02:33};
---600kくらいどうってことないでしょ、目当ての武器で穴拡張する手間のほうがはるかに怖いし --  &new{2017-01-26 (木) 18:44:52};
---600kを消耗した事に嘆いてんじゃなくて「期待を裏切られた」部分に嘆いてんだと思うぞw --  &new{2017-01-26 (木) 19:18:11};
---枝9見て国語の時間に、作者の気持ちを考えてみよう、っていうのは意味があったんだなって思った --  &new{2017-01-26 (木) 19:29:31};
---回復を重視するなら他の属性、フレイズウィークを活かしたいなら光、っていう考え方でいいのかな? -- [[s]] &new{2017-01-26 (木) 20:51:04};
---光にして特化させるか3属性対応にして汎用性高めるか・・・期間の短さから見て汎用性の方が良さそうな気もするな、属性の威力は気にするレベルじゃないし、それより対応できる相手増えた方が気楽に感じる --  &new{2017-01-26 (木) 20:58:01};
---今までFiやってた人なら1本くらい汎用ダガー持ってるだろうしこれは光に特化したほうがいいと思うな。アーデム関係が闇っぽいから闇にするのもありだが他はそんなに出番ない。 --  &new{2017-01-27 (金) 02:25:57};
---木主だがフロウレイザーだった、また次に期待するとするさ~ --  &new{2017-01-27 (金) 08:50:45};
---は?ワイヤーかダガーかアイコンも見分けられないのか --  &new{2017-01-27 (金) 09:45:56};
---ダレデモ マチガイ アル アオルノ カワイソウ --  &new{2017-01-27 (金) 09:58:14};
---え?未鑑定って武器の種類分かるのか、それは知らんかった --  &new{2017-01-29 (日) 08:39:42};
---↑大きいアイコンは?表示だけど、武器名の左に付いてる小さいアイコンで武器種わかるよ。 -- [[s]] &new{2017-01-29 (日) 12:04:23};
--上でも言われてるけど、因子も含めて火力武器として使いたいのであれば、今まで通り光がオススメだと思う。体力の高いレイドボスにも活かしやすいし(次のアーデムは分からんが)。ただ、回復潜在を活かしたいと言うのであれば、横に広げた方が便利になる。利便性と火力どっちを見るかってことよ。 --  &new{2017-01-27 (金) 04:50:07};
---集めやすいし複数作ればよくね。フレイズウィーク考慮しなくても現状だと属性不一致はフレイズウィーク2個分くらいの差にはなるんだし --  &new{2017-01-27 (金) 19:04:39};
---うっかりSWでドロップして属性40以上でリミット34とかワンチャン落ちるとシートの一つ足すだけで終わるから最終的にいくつか余った!みたいな事も各ご家庭の運次第ではおきると思うよ。ちなみに素ドロ34の属性30未満とか落ちると因子にしよかなってなるんで33くらいで落ちてシートの足して35にするのが精神的にも綺麗に終わるよ --  &new{2017-01-28 (土) 09:06:54};
-おうもっと気合入れてSEGAってかけやぁ! S E G Aやっぞぉぉおっぉ --  &new{2017-01-27 (金) 02:10:51};
-これって。一部のダーカーみたいに炎と光とか両方の弱点持ってた場合、特化みたいに両方の分乗ってダメージ上がるって事は? --  &new{2017-01-27 (金) 04:10:05};
--そんなぶっ壊れだったらフォルニスタリスの時にもっと騒いでるよ --  &new{2017-01-27 (金) 04:20:00};
---現状の性能でも十分ぶっ壊れだけどね。マロンシートに隠れて目立たなかったけど。 --  &new{2017-01-27 (金) 17:17:26};
--☆14でもおかしくない性能になってしまう --  &new{2017-01-27 (金) 08:54:14};
---14でも勘弁してくれ・・・ってなるかな --  &new{2017-01-27 (金) 09:47:25};
--侵食核みたいな弱点属性2つに武器属性すべてが一致する部分は倍率42%になるぞやったな! --  &new{2017-01-29 (日) 15:41:01};
-これってさりげなく素の打撃力クッソ高いのな。条件付きとはいえトップに入る程の性能で季節ラッピーから取れるってすげぇインフレしたんだなぁ… --  &new{2017-01-27 (金) 23:31:18};
--すげぇインフレ(一年前からあるオフスと打撃17差、潜在条件付きで2%差) --  &new{2017-01-28 (土) 00:01:24};
---大量の資材投入してやっと作れた武器と同等以上のものがラッピーから落ちる時代になっちゃったんだから、インフレで間違いなかろうて。エネミーの強さ変わってないわけだし --  &new{2017-01-28 (土) 04:48:38};
---こうもポコジャカ☆13手に入る時点で十分インフレだしな --  &new{2017-01-28 (土) 10:46:03};
---こういうのはインフレじゃなくて緩和って言うんだよ(ニッコリ --  &new{2017-01-28 (土) 12:37:16};
---バラ撒きとも言う --  &new{2017-01-28 (土) 12:42:54};
--関係ないけど季節13武器考えるの面倒になったからラッピーにコレ入れたんかなと少し思った --  &new{2017-01-28 (土) 01:44:25};
---期間限定の予告だけとその時間にいなければ参加できない!全てのレアは常設マルグルで常に掘れるようにすべき!PSO2は堀りゲーである!みたいな面倒くさい意識高い系アークスに配慮したんかなって思ってた --  &new{2017-01-28 (土) 08:52:19};
---因子の需要が高いからドロップを増やしたんだろ --  &new{2017-01-28 (土) 12:39:38};
---因子の需要が高いのを認識してるんならもっとエンペ増やして強化しやすくして欲しいもんだな --  &new{2017-01-28 (土) 18:48:58};
-独極でつかったら神だった・・・ --  &new{2017-01-28 (土) 03:00:23};
-期間短いし持久戦に持ち込むだけなら35にしなくても複数揃えて30~32で運用するのも十分有りやな、全部35にしてたらメセタもエンペも足りんし --  &new{2017-01-28 (土) 03:53:25};
--30→35は実はまとめて限界突破+大成功100%で完走できちゃうからエンペは消費しない。どちらかというとSGとの相談になる。 --  &new{2017-01-28 (土) 06:15:04};
---あと倉庫のスペースとの相談もな。複数本持って強化待機いると圧迫してしょうがない。 --  &new{2017-01-28 (土) 07:19:54};
---それすごいわかる。キャラ倉庫がつぎつぎシート産やドロップの捨てていいのになんか捨てるにしのびないっていう星13でうまっていくみたいになるよ。なってる。わりとそろそろ考えないと俺は手遅れになる(すでに手遅れくさい) --  &new{2017-01-28 (土) 10:08:56};
---旧13武器とか今倉庫の邪魔にしかなってないからな。まあ木主が言いたいのはどちらかと言うとコレクト6枚で+35にするより6枚で+32を2個にした方が汎用性高いって事を言いたそうだが --  &new{2017-01-28 (土) 10:33:19};
---強化待機に加え、工程によっては素材用のノクス+次のノクス待ちの餌+OP素材で更に圧迫は加速する --  &new{2017-01-28 (土) 21:37:40};
--この性能なら35を6本が本当はベストだろうけどねぇ ただそうなるとドロ運次第だけど、多分1ヶ月じゃ間に合わない そうなるとSG突っ込む必要があるし、木主の言うとおりエサ武器買うのに金かかる でもこの武器自体にフレイズウィークついてるしなぁ  メインの光と今度のレイド用で2本35にして、あとは3260にするとかでいいんじゃないかな --  &new{2017-01-28 (土) 10:48:06};
--ここしばらくの流れを考えると、シート終わる1~2週前にトレジャーショップに緊急トリガーが入るだろうから、SG次第では量産も余裕じゃないかね オススメはしないけど --  &new{2017-01-28 (土) 12:22:35};
--固有因子ウィークの超当たり武器なのにウィークつけないのもったいなさすぎる --  &new{2017-01-28 (土) 12:42:35};
---これな、対ボス全部TDでやってでもないかぎり4種揃えて全属性対応とか必要ないし。現環境なら光雷の2本あれば十分だと思うから35にした方がいいわ --  &new{2017-01-28 (土) 12:48:15};
---フォルニス使っててフレイズ・ウィーク付けてない奴は恥ずかしすぎる。つーか因子と拡張ドロが実装された時点でもう+35必須レベル --  &new{2017-01-28 (土) 15:06:20};
---皆が皆SGもメセタもエンペもあるわけじゃい、月に課金できる金額が決められてる人も居るだろう、どうしてもリアル生活の都合上複数属性を35にするには間に合わない人だって居るだろうに恥ずかし過ぎるは言い過ぎじゃないですかね、少しはそこんとこ考えようや --  &new{2017-01-28 (土) 23:48:16};
---そこまで貧窮してんならアストラで手打っておきゃいいんじゃないの --  &new{2017-01-29 (日) 16:57:00};
---それはどうだろうか 火力で言ったらアストラ<<フォルニス<<フレイズ付きフォルニスだし  --  &new{2017-01-29 (日) 20:34:04};
--期間みじかいけど結構直泥するしSGも使って因子の為にがんばって35を1本完成させるのがいいぞ --  &new{2017-01-28 (土) 14:09:38};
---6本35にするのはかなりキツイから1本35にして2本目以降は出来るだけ35を目指すって感じがベストかと思う。32全属性分作るより、アストラ一本35作るのが良いと思う。うん。 --  &new{2017-01-30 (月) 19:00:31};
---アストラもこっちも強いから使い分けが重要になるな --  &new{2017-01-30 (月) 19:09:06};
-やっと完成して愛用してるんだけど、抜刀時、よくみると青い方からは冷やっこいエフェクト、白い方からはキラキラしたエフェクトが出てるんだな --  &new{2017-01-28 (土) 17:32:55};
--いいなー。早く欲しいなぁ。男らしくて実に良いデザインだ --  &new{2017-01-28 (土) 20:15:27};
--問題は振った時のSEがうるさすぎる事かな --  &new{2017-01-29 (日) 01:07:52};
---今日、34をドロして持っていた一個を入れ35にしたぞ。超振動ブレード的なSE超イカスじゃん。まあ五月蠅いと言えばそうかもだけど 子木1 --  &new{2017-01-29 (日) 16:27:53};
---音は人それぞれだね、俺もこの音嫌いじゃないし --  &new{2017-01-29 (日) 16:48:56};
-完成して実戦投入したらただでさえガードできるのにHPモリモリ回復してマジ死なないしソロ徒花こいつでいける気がしてきた --  &new{2017-01-28 (土) 22:29:46};
--フラグかな? --  &new{2017-01-29 (日) 00:25:30};
-折り紙折ってハサミで切って広げましたみたいな見た目してるけど、このブレードの形に意味はあるのだろうか…… --  &new{2017-01-29 (日) 07:51:56};
--青いほうのブレードの事を言ってるなら半分に割った氷の結晶を表してるんじゃないかな --  &new{2017-01-29 (日) 14:01:39};
-仮に35を4属性作ろうとしたらSG1440、約5千円以上かかるんか、全属性対応させたいならやっぱ32が無難だな --  &new{2017-01-29 (日) 09:43:40};
--光だけ35にして後は出来る限り・・・が無難じゃね。35必須言い張ってる人多いけど、理想であって必須ではないよ。因子なくても十分強いからね --  &new{2017-01-29 (日) 12:50:55};
---必須とまでは言わないけど、長所の1つ捨ててまで全属性埋めするぐらいなら、無理せずお古の余り物や因子どうでもいいアストラで埋めるってぐらい、フレイズ捨てる選択肢は個人的には無いわ --  &new{2017-01-29 (日) 16:44:12};
---とくにこいつはHP回復の部分も有用だけど「特化火力武器」だからね。より尖らせる部分に他の汎用潜在にはない大きな魅力があるわけで。フレイズウィークは必須ではないけどだからつって無視できるほど小さくないよ。 --  &new{2017-01-29 (日) 17:02:48};
---SG使ったコレクトシート再受注使わないと+35きついかと思っていたんだけど、Fiで行ってるからかコレクトで1本、直ドロ3本(光+31・炎+34・雷+32)意外と全属性集められそうな勢いです。 --  &new{2017-01-30 (月) 11:42:43};
--自分のできる範囲でいいと思うよ。無理してやってもいい事なんてないし --  &new{2017-01-29 (日) 12:59:13};
--なんで全部クールをSGでリセットする上に購入する前提で考えてんだよこいつ --  &new{2017-01-29 (日) 18:35:26};
---そりゃ一ヶ月しかないし忙しくてなかなかできないからじゃね --  &new{2017-01-30 (月) 01:17:06};
--1個固定属性で、もう1個もしくはそれ以上をその時に必要な属性に逐一変えていくしかないな 光はいちいち変えるには高いから固定属性になるだろう 新世武器は属性変更簡単だしSG課金したくないのであればそうやって使うしか無い 兎にも角にもフレイズウィークは必須ではないかもしれないが、無視するのはあまりにももったいないと思う あとFiで行ってきっちりトラブ100%使って直ドロに期待 結構出るし それかひたっっっっっっっっっっっっっっっすら常設回るか --  &new{2017-01-29 (日) 20:27:41};
-弱点一致or弱点氷光以外潜在乗らないって正直微妙じゃね? --  &new{2017-01-29 (日) 13:44:14};
--PP軽減能力もついてないし基本ユニオン待ち。いやこれも作るけど --  &new{2017-01-29 (日) 13:57:52};
--汎用武器ではなく特化武器。そこんとこ間違えないように。微妙だと思うならシートも取らずほっときゃいい。正当評価するなら確実にフォルニスシリーズは強武器。 --  &new{2017-01-29 (日) 16:54:19};
---他武器よりほんの2、3%ダメ上がるだけで「特化」なのか・・・ --  &new{2017-01-29 (日) 17:36:11};
---このゲームで2、3%は結構でかいと思うが・・・ --  &new{2017-01-29 (日) 17:39:21};
---むしろみんなその2,3%のために大金はたいたり装備集めたりしたりしてんだと俺も思うが。片やただのHP回復武器だと思ってるなら、それこそいつまでも話は噛み合わないと思うぞ小木と枝1の両者 --  &new{2017-01-29 (日) 18:08:28};
---フレイズ弱点一致で5%くらい上がるとか書いてなかったっけ? --  &new{2017-01-29 (日) 18:10:21};
---乗算だから2、3%はでかい --  &new{2017-01-29 (日) 18:11:39};
---PSO2やっててまだ%の恩恵を分からん人おるんか --  &new{2017-01-29 (日) 18:23:46};
---わからない人には2%は2%程度って認識だろうなぁ --  &new{2017-01-29 (日) 20:29:33};
---フレイズウィークってOPで80相当だしウィーク込み属性一致と属性不一致はOPで覆る差じゃなくなるんだよな --  &new{2017-01-29 (日) 21:53:05};
--こういう武器が微妙扱いされるのは「自分が弱点を突くという手間をかけても結局問われるのは12人の総力だから」だと思うわ。まあ4人ソロコンが来たら変わるかもな --  &new{2017-01-29 (日) 18:24:14};
---微妙扱いしてるのは間違いなく、自分が弱点を云々と思ってる人達じゃなくて「(察し)の人達」だろうよ --  &new{2017-01-29 (日) 20:32:14};
---4人クエ全面アルチで属性耐性持ちだから4人とも光接着だったらクリア速度ガッツリ落ちそう --  &new{2017-01-29 (日) 21:56:14};
---「回復潜在なんて下手しか使わんし属性縛りあるし微妙」って言ってる人ほどチョコ緊終了間際に急いでコレクト集めてそうなイメージ --  &new{2017-01-30 (月) 18:51:11};
---↑↑君は一つのクエストに一つの武器しか持っていかないのか?しかも弱点属性分かってる相手に。まあアンガはFoが居ない限り光耐性は付かんと思うが --  &new{2017-01-30 (月) 18:54:04};
---たぶん武器1本だけしかもたない人だからなにいっても無駄だよw --  &new{2017-01-30 (月) 21:04:58};
-結局コレ、【双子】みたいに潜在の条件を2つ以上満たす場合はどうなるんですか? --  &new{2017-01-29 (日) 18:21:05};
--え、どういう意味だろう。倍率が属性それぞれ別に1つずつかかって2段構えで乗るみたいな?そんなアホみたいな潜在があったら大騒ぎになってると思うぞ。炎フォルニスオジェンドでゴルさん可哀想ってなっちゃうだろそれだと。そういう意味じゃないならごめんね。 --  &new{2017-01-29 (日) 18:41:44};
--ダブルの場合は氷光弱点だから、潜在が乗る。小木が言ってるように弱点属性の一致数がいくら増えようが潜在の倍率は変わらない。(氷光弱点だから2回乗って1.14*1.14とかにはならない。) --  &new{2017-01-29 (日) 20:14:27};
-非常にわかりづらいが星型の5方向に刃が伸びてる5枚刃ダガー。あと非常に音がうるさい --  &new{2017-01-29 (日) 20:12:18};
--シャキンシャキンですぞwwwみたいな音だよね --  &new{2017-01-29 (日) 23:22:33};
--氷側はクルールコフィンと同じだな。個人的にはクルエルフローガのにしてほしかったわ --  &new{2017-01-30 (月) 02:59:22};
--芸が細かい事に氷と光の刃でそれぞれ振る時の音が違う。煩いのは氷の方(初段で後に振られる方)のようだ --  &new{2017-01-30 (月) 03:02:15};
-デッドリオン様あああああ!上限高いのくれるのは良いけど生半可に神OP付けられたら因子開放もったいないですぞおおおおおお!? ミナモ上級鑑定キヲツケヨウ --  &new{2017-01-30 (月) 03:31:37};
--上限に上級鑑定は影響しないぞ。素ドロでも+34になる。カスOPがお望みなら通常鑑定でどうぞ --  &new{2017-01-30 (月) 10:43:57};
---ソウダッタノカ 確かに因子効果がデカイから諦めるか さようならグリフ デッドリオン パワ5 ミューテ2 アビ3 あとラキライ。単純にスロ多すぎだよ畜生 --  &new{2017-01-30 (月) 16:15:28};
---6sなら付け替え楽だけどこっちは8s落ちてこのまま付け替えるか7sか6sまで落とすか判断に迷ってるよ --  &new{2017-01-30 (月) 19:30:10};
---グリフデッドリオンアビミューテって異様なカチ仕様だなこれに回復付くとか恐ろしい、どうしても火力追求で1本しか作れないんじゃなきゃ、キープしといて火力用フォルニスは別ので作ったら --  &new{2017-01-30 (月) 19:48:27};
---8sって羨ましいな 夢が広がりそう 多少微妙なの混ぜてもがんばれよ --  &new{2017-01-30 (月) 21:06:51};
---おうみんな、覚悟決めて素材集めようと思ってたら今日20時のでデッドリオン様がもう一本くれたぜ。デッドリオン様まじデッドリオン これで35が2つになったからこっち使うわ --  &new{2017-01-30 (月) 22:08:03};
---そこまでカッチカチなら、常に使うフレイズ用にもう1本取って、そのカチOPを決戦兵器よろしくリミブレ時用でいいんじゃね --  &new{2017-01-31 (火) 18:23:36};
--因子の効果デカいし弄ったほうが普通に上回ると思うぞ --  &new{2017-01-30 (月) 11:44:40};
--ダガーは打撃力低いからOPの影響多いんですさまじい+値だったらフレイズより威力あるパターンがあるかもしれないから自分のステータスでダメシミュしてみることをおすすめする --  &new{2017-01-31 (火) 04:06:57};
---ダガーは打撃力低いからOPの影響多い←たしかにナックルに比べたらデカイほうだけど、そこまで影響はないよ。大体打撃100upが与ダメ1.03upぐらい。 --  &new{2017-02-01 (水) 03:07:42};
---その計算ギアの1.5倍してるか?それでもおかしいと思うが、この武器ユニにマナー盛りと仮定としたら打撃30前後で1%上がるんだが --  &new{2017-02-02 (木) 01:17:56};
---他の倍率は打撃盛りにもフレイズにも等しくかかるから、「総ダメの2%」ではなくて「打撃の2%」に相当すればいいのよ --  &new{2017-02-02 (木) 07:51:08};
-クッソ適当な(C)SEGAすこ --  &new{2017-01-30 (月) 20:40:30};
--いまさら気づいて左手で書いたような字に思わず吹いた --  &new{2017-02-01 (水) 00:07:56};
--Gのいい加減な感じすこ --  &new{2017-02-02 (木) 19:43:42};
-FiHu両方75で打撃ガン振りマグだと装備条件まで技量が3足りない…みんなどうしてるんだ… --  &new{2017-01-31 (Tue) 14:26:46};
--クラスブーストは全部取ってる?BrBoカンストで技量60あがるからこの2クラスのブーストあれば余裕で装備できるはず。 --  &new{2017-01-31 (火) 14:53:29};
---あー!クラスブーストか!!BrBoもレベル上げナイトな…ありがとう! --  &new{2017-01-31 (火) 18:32:07};
---BrとBoならPP+2づつされるから最低PPも底上げできるで なるべくクラスブーストは全部とったほうがお得 --  &new{2017-01-31 (火) 18:36:19};
--クラスブーストは必要最低限だゾ --  &new{2017-01-31 (火) 19:59:45};
---必要最低限?全クラス必須だろうに・・・ --  &new{2017-01-31 (火) 20:22:09};
---必要最低限のクラスブーストってことじゃなくて、全クラスのクラスブースト取得状態が最低限のラインだゾってことじゃね? --  &new{2017-01-31 (火) 22:41:58};
--普通にマグの技量は10か20は振っといたほうがいいと思うけどな...被ダメージのアベレージカナリ下がるし。どうしても特化マグにこだわるなら皆の言う通りBrかBoのクラスブースト取って底上げしかない。 --  &new{2017-02-02 (木) 11:41:01};
---そこまでブレ無いしそんくらい振ったところで変わらん。底上げ無理矢理するにしてもアルチソールかスティグマでやった方が無駄が無い --  &new{2017-02-02 (木) 11:46:13};
-みなさんは何属性で作ってますか?参考にしたいです宜しくお願いします。 -- [[ユカリ]] &new{2017-01-31 (火) 18:57:52};
--光。あと改行直しました --  &new{2017-01-31 (火) 19:34:17};
--ダガー基本使わないから、グリュゾ・ディアボの部位破壊想定で考えて雷にした。 --  &new{2017-01-31 (火) 20:01:34};
--これって素で氷光に弱点入るから他の属性の方がいいんじゃないのか? --  &new{2017-02-02 (木) 13:45:10};
---特化用で光か回復用に属性バラバラかだね --  &new{2017-02-02 (木) 15:50:29};
---他属性で殴るとフレイズウィークが乗らないんだよね・・・かと云って6本揃えるわけにもいかないし悩ましい。 --  &new{2017-02-02 (木) 23:21:35};
---自分にとってどの属性に+2%の火力を追求する相手が居るか考えるのだ。個人的にはアムチのボスとイリュージアを兼任できる雷(ショックがあると尚良)、そして鉄板の光の2つがあると良いかと考える。ディアボが死ぬほど嫌いなら氷、グランゾなら炎といった具合 --  &new{2017-02-03 (金) 12:19:22};
-なるほど、現在Fiを新たに始めようと考えていたので、参考になりました!。ありがとうございます -- [[ユカリ]] &new{2017-01-31 (火) 20:43:44};
-この潜在って極独の回復制限部屋だとどうなります?50も回復しなくなりますか? --  &new{2017-01-31 (火) 20:44:04};
--回復量減りますね --  &new{2017-02-03 (金) 23:49:43};
-今から取ろうとして間に合うかな… --  &new{2017-02-01 (水) 22:47:26};
--予告2回でシート1枚コンプだし余裕だろ。その内トリガーも来るんだろうし --  &new{2017-02-01 (水) 23:47:20};
--VD5周出来りゃ左上がコンプ出来るので、後アムチで埋めれば1緊急で終わる。 --  &new{2017-02-02 (木) 05:51:38};
--3560複数作るの目指すなら所持SGとの相談だな --  &new{2017-02-02 (木) 11:28:44};
--今なら+100%期間なのでブースト盛れば予告一回で左上はほぼ確実に埋まる。あと3つはアムチ等で埋められるので実質予告一回につき一本取れる。確実に欲しいなら60SGでシート再入手してもいいと思う。 --  &new{2017-02-02 (木) 23:19:33};
-自分居る鯖はノクスダガーがめっちゃ値上がってる 寝て起きたら10倍(笑)  --  &new{2017-02-02 (木) 06:57:29};
--何故(。´・ω・)? --  &new{2017-02-02 (木) 08:19:59};
--もしかして餌用のベースか。ベースに拘るほど大差無いんだけど --  &new{2017-02-02 (木) 08:56:25};
--出品が少なくて一時的に高騰してるだけだろうに何故わざわざここに書き込むのか --  &new{2017-02-02 (木) 09:01:09};
--ここ雑談板じゃないんですよ(雑談板でも日記は嫌われるけど) --  &new{2017-02-02 (木) 09:26:13};
-納刀状態だけ見るとガンスラっぽいからビームサーベル的にフォトン刃出すのかなーと思ったら全然違った。3枚の刃で属性追従の3属性を表してるのね!素敵だわ! --  &new{2017-02-02 (木) 18:05:26};
--他の武器にも属性追従あるんだけど・・・ --  &new{2017-02-03 (金) 04:25:36};
--残念、左右で属性が違うのだ。三枚刃はソードブレイカーやマンゴーシュ的サムシングな機能かと --  &new{2017-02-03 (金) 12:12:04};
-今更なんだけれどこれ、天然でマークとかがついていい感じのOPになっててもやっぱし因子を優先した方が良さげなんですね…付け直す勇気が出ない…。 --  &new{2017-02-02 (木) 20:48:31};
--いい感じのOPがどれだけかは知らないけど、例えばジソールよりアストラルソールのほうが強いよねというのも当たり前なわけで、財布と費用対効果という話にもなる --  &new{2017-02-02 (木) 21:00:48};
--ステ130のPP10とかなら付け直さないな --  &new{2017-02-02 (木) 21:55:46};
---ステ60フレイズウィークでそれ超えるんじゃね --  &new{2017-02-02 (木) 22:18:15};
---ユニ盛り次第だけど130と60ウィークだとちょっと超えない、80ウィークでちょっと超える感じ --  &new{2017-02-04 (土) 00:39:55};
--優良な因子持ちはホント悩ましいな。op付け直し前提で考えると上級鑑定も無駄な気がしてくるわ。 --  &new{2017-02-02 (木) 23:27:46};
---穴あけが楽になると考えればいいのさ --  &new{2017-02-03 (金) 03:04:10};
---属性値とスロット数目当てで上級鑑定してるからなぁ。自分で付けたOPじゃないと気持ち悪い。 --  &new{2017-02-03 (金) 04:36:20};
---個人的に武器OPっておまけ要素程度なんで、だからこそ並びや配置の美しさにこだわりたい派。ウィークはノーブルやジソあたりと大差ない長さなので並びもなかなか美しい。レスポンスははみ出してて「ぐぬぬ」ってなった。 --  &new{2017-02-04 (土) 19:46:15};
--早まっちゃだめよ、一時の風潮に流されて虚勢張っても自分が損するだけなんだから。フレイズウィークまで付けて最強目指すならこのダガーではないと思う。(ダガー以外持てませんっていう人なら止めない) --  &new{2017-02-03 (金) 14:08:44};
---35にすれば無条件で付けられるんだから付けた方がよくね? --  &new{2017-02-04 (土) 00:48:46};
---むしろ無料で付く超優等生OPなんだよね。あと因子は基本的に使えるかどうかってよりスロット拡張にとても便利っていう。 --  &new{2017-02-04 (土) 19:43:12};
--上の人因子の仕様勘違いしてんのかな?自身の因子は何度でも使えるからこの武器使うのにウィーク因子つけないとかありえないんだが。ソールステ3の60盛りですらこの因子あるだけでステ+60ぐらいで120相当の武器になるんだよ?天然でステ130でPP10以上とかでもひかない限りジソステスピ因子だけのksOPのほうがマシでしょ。 --  &new{2017-02-04 (土) 14:17:37};
---横からだが、要点から言えば予算や素材の都合で後回しにしても良いのかという話じゃないのか。報酬期間も来ることだし、慌てなくていいと俺は考える。それこそチョコが終わる22日まで掘り続けて代わりが出るまで待っても良いんじゃないか --  &new{2017-02-05 (日) 07:48:03};
---いや、単純にマークを消したくなかったからきいたんじゃないのか…? --  &new{2017-02-06 (月) 00:52:12};
-このアシメ感大好き --  &new{2017-02-03 (金) 13:04:28};
-チョコ緊急で13ダガーSWドロップきたー!コレクト品の風あるしもう一本光用に上級鑑定しとくか!「よーく見えたよ!」→ダガーオブセラフィ --  &new{2017-01-31 (火) 22:00:05};
--ダガセラマジで外してほしい 邪魔ってレベルじゃない モチベ低下の原因にすらなるレベル てかダブルが邪魔 あっちゃこっちゃ行きやがって 時間稼ぎが露骨すぎんねん --  &new{2017-01-31 (火) 22:45:09};
--てかどの緊急でもダブルが出すぎなんだよ今年あいつが出なかった緊急のが少ないんじゃないか? --  &new{2017-02-01 (水) 02:09:23};
---今年じゃない去年からだった --  &new{2017-02-01 (水) 02:10:34};
---時代遅れの13武器を持ってて、時間も稼げる 数まわされたくない運営的にはこの上なく優秀なエネミーやろな --  &new{2017-02-01 (水) 02:26:52};
---旧時代のエネミー入れたところで瞬殺だしな。せめてダガセラNTに差し替えればいいのに。旧式なんてゴミでしかない --  &new{2017-02-01 (水) 08:56:14};
--デッドリオンの箱以外からは信用シないほうがいいゾ --  &new{2017-02-01 (水) 02:15:23};
---デッドリオンの箱ってギクスもあるよな確か(要らなくはないけど…) --  &new{2017-02-01 (水) 08:02:03};
---デッド箱からワイヤー、ダガー、Tマシならチョココレ確定だよ --  &new{2017-02-01 (水) 08:11:49};
---自分昨晩ギクスガンスラ落ちたわ --  &new{2017-02-01 (水) 08:18:24};
---刀落ちて「!?」ってなったらギクスで萎えたわ ギクスならまだマシかもしらんけども --  &new{2017-02-01 (水) 08:27:31};
---フォルニスかなーと近寄ったらウォンドSWが出て狂喜乱舞した事ならある --  &new{2017-02-03 (金) 13:25:40};
--でも、このドロップを見たとき、君は、きっと言葉では言い表せない「ときめき」みたいなものを感じてくれたと思う --  &new{2017-02-01 (水) 08:22:39};
---殺伐とした世の中でそういう気持ちを忘れないで欲しい、そう思ってこのドロップをしかけたんだ。______________じゃあ、鑑定しようか。 --  &new{2017-02-02 (木) 12:02:26};
--ガルグリの方がよっぽどいいわ多スロユニットなくて寂しい --  &new{2017-02-02 (木) 20:51:05};
---ガルグリはラムダくれるからいいんだよ --  &new{2017-02-03 (金) 03:05:57};
---ガルグリが出る緊急はEトラ報酬にラムグラが入ってないから大嫌いだわ --  &new{2017-02-03 (金) 23:46:45};
---だがラムダくれるじゃん --  &new{2017-02-04 (土) 16:05:07};
--これはダガセラだな!光で鑑定→これだった --  &new{2017-02-07 (火) 10:49:28};
--泥したオーバーリミット品にシート産食わせてちょっとだけ属性値足りなかったときダガセラ食わせろとの運営の優しさ違 --  &new{2017-02-07 (火) 13:42:50};
--ついさっきまで他人事だと思ってたよ兄弟… --  &new{2017-02-07 (火) 22:45:29};
-ふーむ、今後の展開を考えて闇にしてみたけど早まったかなぁ --  &new{2017-02-01 (水) 01:08:11};
--別によくね 光にするにせよ今なら4,5mで済むし 属性変更なら1000メセタぐらいで売ってる武器で変えられるし --  &new{2017-02-01 (水) 02:25:11};
---4.5mも払って無駄に属性変化なんて大損以外何物でもないけどな。まぁアーデムが闇弱点でダガーと相性良いことを祈るしかないんじゃないの --  &new{2017-02-01 (水) 08:17:16};
---そうか? 4m5mなんてすぐじゃね? 光にしたらまず変えないだろうから、ずっと使えると思えば安い --  &new{2017-02-01 (水) 11:01:08};
--後悔してる辺り、この武器を存外気に入ってる感じだな。わかる。わかるぞ。カッコいいよな。アストラとかオフスとか残骸を使って作ったと書いてあるが、こいつはアークス語が書いてある様子から純正品のようだし、そういうの胸アツ --  &new{2017-02-01 (水) 08:24:24};
--1回の緊急でシートコンプな上にぼろぼろ落ちるから、フレイズウィーク付けて全属性揃えてもいいんじゃぞ? --  &new{2017-02-03 (金) 04:32:59};
--むしろ潜在も確認せずになにも考えないで光で鑑定して、どうしようか。と考えてる…w 属性60にするためにもうひとつ必要だから変えられるんだけど風とかのがいいのかな --  &new{2017-02-04 (土) 09:18:39};
---どうしようも何もレイドボス用にフレイズウィーク付けて使えばいいだろ --  &new{2017-02-04 (土) 12:00:35};
--闇のフレイズ・ウィーク刺さるダガーが有効な敵・・・クォーツヴォルエクスアンジャギグル?闇で大当たりじゃね? --  &new{2017-02-04 (土) 23:17:51};
---そいつらに出会う用事は現状限られてるから大ハズレだろ。境界クォーツピンポイントになりそう --  &new{2017-02-05 (日) 21:52:16};
--まだ期間あるしもう一本用意する心意気でいこう --  &new{2017-02-07 (火) 13:44:05};
---今更言うのも遅いけど、レアブ100期間中だったからレアブ250トラブ100チョコ75デイリ50の状態で1緊急で1本取れた SGつぎ込みまくったわ --  &new{2017-02-07 (火) 19:34:30};
-なんで光氷なんだろ、氷弱点のレイドとかあんまりおらんやん! --  &new{2017-02-04 (土) 13:57:26};
--逆に少ないから氷にした可能性が微レ存 --  &new{2017-02-04 (土) 14:10:18};
--光氷が弱点? 双子が居るじゃん --  &new{2017-02-08 (水) 10:02:35};
---タイミング的にはソロバナ救済用って感じだよな 実際ソロで言ったらクッソ楽だったし ソロだと50じゃなくて75回復するからもうメイトが減らん減らん まぁ保険に持って言ってたモノメイトを床に置き忘れて車の超多段ヒットで事故ったんですけどね --  &new{2017-02-08 (水) 10:09:46};
-HPモリモリ回復して楽しい、けどSEがウルサイ。\ジョインジョイン/ --  &new{2017-02-03 (金) 20:55:12};
--せめて痛みを --  &new{2017-02-03 (金) 20:56:06};
--サア ハジメルゾ タケキトウソウヲナ!\エマージェンシーコールデュエッ/シャキーンシュシュシュビシュッヒュイーンシャキシャキーンヴォヒュッヒュッヒュッシュヴァヴァヴァヴァヴァヴァヴァンッ グハァッ ハッハッハッ オオオオオオ!!コタエヨs ヴォヒュッッヒュッヒュッ グハァッ アソビノヨシh シュヴァヴァヴァヴァヴァヴァヴァンッ ヒュイーンガガガガガ ヴォヒュッヒュッヒュッ \コンプーテッド!/ ハッハッハ ヨキトウソウデアッタゾ・・・ --  &new{2017-02-03 (金) 22:23:38};
---超現実バスケやめろ --  &new{2017-02-04 (土) 21:13:03};
---画面外にぶっ飛ばないでください。 --  &new{2017-02-04 (土) 23:19:18};
---くっそわろたPSO2版かよw --  &new{2017-02-10 (金) 23:05:13};
--サァ マイオドロウゾ!! --  &new{2017-02-10 (金) 18:17:18};
-地球用に風にするのが主流なのかな、*火竜の鉄拳合わせてるから無条件で炎にしちゃったけど地球では吸えんなははは --  &new{2017-02-05 (日) 00:06:38};
--「吸えない」? --  &new{2017-02-05 (日) 03:17:49};
---扱えない --  &new{2017-02-05 (日) 11:35:24};
---HP吸収できないってことでは --  &new{2017-02-05 (日) 22:25:39};
-これ背負ってる人ちらっと見かけて、あんなTMGかDBあったっけ?って探して無くて武器迷彩探して無くてダガー見たけど見つからなくて困った。刃展開してないと印象が別物だなぁ。 --  &new{2017-02-05 (日) 00:00:02};
--ぱっと見、アクセサリーかと思うよね --  &new{2017-02-05 (日) 00:14:33};
-いや属性分作ればいいじゃん --  &new{2017-02-05 (日) 11:10:34};
--チェックミスは不甲斐ないなとデッドリオン様もお嘆きです --  &new{2017-02-05 (日) 11:42:07};
-打撃125盛りで1200!最近の星13綺麗な数字に出来ないからこれよくない? --  &new{2017-02-05 (日) 23:04:18};
--お、そうだな --  &new{2017-02-05 (日) 23:44:28};
--便乗させてもらうけど打撃125HP45PP11ラキライ3の7s天然OP拾ったけど、みんなならウィーク付け直す? --  &new{2017-02-05 (日) 23:54:20};
---どうせならリミブレゴリ押し用にHP欲しいし、そのステならついでに付け直すかな・・・自分のはマークグリフついてて打撃105HP125とかだからだいぶ悩んでるけど --  &new{2017-02-05 (日) 23:59:47};
---付け直そうかどうしようか迷いながらそのまま使いながらも迷い続ける --  &new{2017-02-06 (月) 00:41:56};
---もう一本作ってウィークはそっちにつける --  &new{2017-02-06 (月) 02:35:18};
---グリフ付くとリミブレ重点なFiとしては迷うよなぁ・・・全防御&HP+50とかスロットに対する効率がパない --  &new{2017-02-06 (月) 07:55:33};
---自分も便乗させてもらいますが、HP145ついてて打撃95。リミブレ用ならこのままはありかな? --  &new{2017-02-06 (月) 08:36:02};
---↑十分アリだと思う。っていうか因子がステ約60ぐらいだしHPも盛りやすいねコレ。しかも回復潜在だし --  &new{2017-02-06 (月) 11:29:51};
-これ1本だけ作るなら属性なにがいいかなぁ。最近Fiやって無かったからダガーが誰相手に相性がいいのか分からない。Fiやってた頃(2年前)はダガーは主にマガツ専用武器だったから、光でいいのかな…? --  &new{2017-02-07 (火) 12:07:40};
--取り敢えず光鑑定して後から属性変えたくなったら変えるでいいんじゃね。 --  &new{2017-02-07 (火) 14:59:34};
--ダガーはボス相手ならほぼ誰でも使える。複数属性持ってていいレベルの性能だし余裕あれば光もいいけど闇も確保しとくといいよ --  &new{2017-02-08 (水) 15:09:10};
-今日始めてエクハデビューした者だがデビュー一回目のデッドリオンからポロッと落ちたけど今後はそうは行かない感じなのかな? --  &new{2017-02-07 (火) 23:19:26};
--エクセリオンハート? --  &new{2017-02-07 (火) 23:31:46};
---なんか魔砲ぶっ放して焦土と化しそうな名前だな(なの並感 --  &new{2017-02-11 (土) 23:56:49};
--それが最初で最後だよ。 --  &new{2017-02-07 (火) 23:36:45};
--チョコシートの13武器は比較的直ドロしやすい部類ではあるがポロッポロ落ちるというもんではないな、1本目ならオーバーリミット分得したと思えばいい。 --  &new{2017-02-08 (水) 10:36:39};
--半端なく素晴らしく運がいいな、君は。多分まだ13が落ちるとは思うが、コイツ以外しか落ちねぇ!!とかそういう事態になるケースが今までの経験上ちらほらあった身としては、もう落ちないものと思ってコレクトで+35まで頑張ることをお勧めする。予想外にぽろぽろ落ちたら2属性目作るとか因子素材にしてもいいからね。 --  &new{2017-02-10 (金) 02:49:27};
-リミブレ議論が結構されてるな。自分がこれを持って戦った感想だが、乙女と相性悪いリミブレだけどモノメイトを視野に入れてもいいかもしれない。弱点攻撃すればリミブレの影響でほぼ1ヒット50回復するから手数の多いダガーでリミブレしてるとばんばんHP回復する。例えばHP1500程度だとしてリミブレ時は約380。モノメイトはHP30%回復だからHP回復は約110。ハーフラインに持っていくにはPA2ヒットで盛り返す。ヒーリングガードで5%回復するとすると約20。ガード2回とPA1ヒットで乙女発動圏まで瞬時に回復する。昨日は時間がなくて常設ソロはディメトリでしか行けなかったけど今日モノ入れて行ってみるわ --  &new{2017-02-10 (金) 12:00:47};
--属性違うのにしてモノメイ刀用に作って置こうかな --  &new{2017-02-10 (金) 12:13:27};
---常設ソロでやってるが、属性は雷にした。エリア2はダブセのが安定したな。エリア1では氷が判定に乗って、3で雷、4で光だから武器一つで3エリア対応できるのは強い。アムチボスをダブセでいけるなら属性炎にしてもいいと思う 木主 --  &new{2017-02-10 (金) 12:47:52};
---雷にした場合に対応する敵ってフォルニスのゴリ押し性能や回復を有効に活かせる連中がかなり多いんだよなぁ。レイド用に光もいいけど雷も良いよね。 --  &new{2017-02-10 (金) 14:08:38};
---そうなの?機甲系はダガーじゃなくて良いし、アムチ龍族は焦熱の風に慈悲は無しさんだけ、エルダー眷属は光で充分!みたいな認識で、雷を敬遠してたんだけど。 --  &new{2017-02-10 (金) 23:39:49};
---最近のクエストではアムチボスがよく出てくるから雷属性を選択するのは悪くないよ。ダーカー系ボスは全部光は行ってるから属性追従で対応できるし。マザーが風だから風という選択肢もある。また次のレイドボスであるアーデムは闇って噂もあるから2~3種用意しておいて変換するものありよ --  &new{2017-02-11 (土) 01:39:30};
---レイドボス用に光の35を1本でいいやと思ってたけど、常設行くと雷も欲しくなるね。 --  &new{2017-02-12 (日) 14:50:54};
---丁寧な解説をありがとう。もう一本フレイズ・ウィーク付けられるまで頑張って掘るよ。 --  &new{2017-02-12 (日) 16:19:03};
--常設ソロで行ってきたよ。手持ちはモノ・ディ・トリ各10個。結果としてクリアタイム8分、乙女発動回数4回だった。貫通される攻撃はさすがに無理だけど、乙女発動タイミングまで減らされてもモノ+PA多段ヒットですぐさま安全圏まで回復するね。 木主 --  &new{2017-02-10 (金) 19:32:04};
--わざわざモノメイト持っていく意味はなんなのさ?フォルニスもっててメイト足りなくなるようなことないだろ --  &new{2017-02-11 (土) 15:16:43};
---いや正直モノメはノリ。結果的にモノメ3つ分しか乙女は発動しなかったし --  &new{2017-02-12 (日) 04:08:07};
--炎(バーン付)と雷(ショック付)、後は光持っていけばソロ常設は快適に周回できるな(光にパニックを付けたいがソロ花でパニックが微妙なので付けたくない) --  &new{2017-02-13 (月) 22:45:54};
-A.R.K.S.支援システムで回復効果1.5倍になったときこの武器の回復量の上限が75になった。ガルミラとか他の武器もこんな仕様だっけ? --  &new{2017-02-10 (金) 20:15:16};
--そうだよん。上限かかった後に回復量補正がかかる --  &new{2017-02-11 (土) 01:55:29};
---なるほど、サンクス --  &new{2017-02-11 (土) 03:18:54};
-1回のチョコで2本落ちて属性60+35にすぐできるとわかった時は目を疑った --  &new{2017-02-10 (金) 23:06:01};
--日記かな? --  &new{2017-02-11 (土) 12:31:49};
---日記だね --  &new{2017-02-12 (日) 12:52:56};
-アドバンス凍土SHリスク13のラブラッピーからドロップ確認 --  &new{2017-02-12 (日) 15:32:44};
-まぁ、潜在乗らない状況ではあるが、素の威力が高いから深遠やファレグ相手にも、ある程度頑張ってくれそう。 --  &new{2017-02-13 (月) 03:22:24};
--深遠にはどうやっても乗るのでは。 --  &new{2017-02-13 (月) 22:18:29};
---個人戦のほうだな。実は弱点属性が無い(アルティメットバスターは適用される) --  &new{2017-02-13 (月) 22:42:35};
---言われてみればそうである。 --  &new{2017-02-14 (火) 00:46:11};
---あと実際に深遠個人戦でフォルニスを使った感想としては「頑張れなかった」。ダメージソースが多段系や連発系PAでPP回転効率がよろしく無いのもあって空振りが一番堪える、一度でも距離を離すとぶっ飛ばされる攻撃を全て掻い潜りつつ主力PAを当てるのは大変だ --  &new{2017-02-14 (火) 06:38:23};
---弱点属性自体がない敵はどう足掻いても威力上がらんし回復もしないぞ。やろうと思えば防衛戦闘機だって別に倒せなくもないけどできればアストラやレイみたいな無条件発動潜在を予備に持っていくべき。 --  &new{2017-02-14 (火) 09:29:19};
---そもそも潜在適応外の敵をフォルニスシリーズで殴ると言うのがおかしな話だわな。これしか持ってないと言うのであれば、↑で言っている通り、アストラなりレイなりを即座に取るべき。幾ら素ステが高いといっても、潜在乗らない敵を殴るのは流石にありえない。 --  &new{2017-02-15 (水) 05:18:39};
-フォルニス系の潜在をイマイチ理解出来てないのだが、旧ダブルみたいな氷光が弱点の場合は倍率は重複する? --  &new{2017-02-14 (火) 04:37:32};
--普通の威力潜在にデメリットがついただけでそんな効果はない --  &new{2017-02-14 (火) 04:46:30};
--この質問多いなぁ。重複なんかしたらぶっ壊れ確定倍率なんだけど分からんもんかねぇ --  &new{2017-02-14 (火) 09:01:21};
---そろそろ「これってつまり~」と書き込みそうになったら読むべきガイドラインでも作らなきゃいけないんだろうか。 --  &new{2017-02-14 (火) 09:03:33};
---めんどくせーから潜在の説明文に追加しといた --  &new{2017-02-14 (火) 09:06:40};
---助かるぜ --  &new{2017-02-14 (火) 09:24:18};
-強すぎワロタ --  &new{2017-02-14 (火) 12:05:54};
--おっ、そうだな(適当) --  &new{2017-02-14 (火) 12:57:39};
-4属性完成。あとはスムーズにパレットいじり出来るよう鍛えるだけだ。混沌系でも持って行きたい --  &new{2017-02-14 (火) 14:23:13};
-これ握ってひたすら通常JAで素振りしていると光側のエフェクトがどんどん離れていくな。なんだこれ… --  &new{2017-02-15 (水) 21:59:23};
-ADSH砂漠でドロップ確認。やはりラッピーから --  &new{2017-02-16 (木) 23:13:45};
-打撃100超えるの落ちやすいの?いいOPついてんのこればっかでめっさむかつく。ツインマシンガンなら泣いて喜んだのに --  &new{2017-02-14 (火) 05:09:09};
--そらー期間限定二つ名デッドリオンorヴァレオンとラブ・ラッピーが持ってるのだからOPはかなり良いのが付く。あとTMGのほうで「何で打撃ソールなんだろう」と涙してる人も居たぞ --  &new{2017-02-14 (火) 06:41:11};
--上級鑑定してるならそりゃいいOP付くがな。打撃武器にはパワーが付きやすいし、ソール、アビ、ミューテ、マーク系もろもろ重なりやすいんだから。 --  &new{2017-02-14 (火) 09:10:19};
--ただ上級鑑定でつく程度のOPならフレイズウィーク込みで適当に盛ったほうが強いけどな。因子が強いというよりOPの価値が下がりすぎてる --  &new{2017-02-16 (木) 00:10:33};
--いいのつっても120前後だろ、それだったらとりあえず100ぐらい盛ってフレイズ付けた方がいいわ --  &new{2017-02-17 (金) 17:38:52};
--そして出てくるダガセラ・・・ --  &new{2017-02-18 (土) 12:19:17};
---ダガセラほんまうぜぇ --  &new{2017-02-19 (日) 05:04:12};
--攻撃145のHP95でPP4が鑑定で出たぞ・・・双剣使いに転向しようか迷う --  &new{2017-02-18 (土) 15:08:27};
-最大3属性しか弱点突けないってことで敬遠してたけど甘く見てたわ。ソロ徒花でもこれほどリミブレが怖くなくなる存在だとは思わなかった --  &new{2017-02-17 (金) 18:10:41};
--死ななきゃ安い精神で氷、光にゴリ押しが効くのはいいけど潜在勘違いペロリストが増えないことを切に願う・・・ --  &new{2017-02-17 (金) 18:24:23};
---クリスマス2016みたいなボス色々でてくる緊急にフォルニス一本で挑むみたいなね!あまりないと思うけど要注意 --  &new{2017-02-21 (火) 17:26:26};
-勢いでとうとう6属性35にしてしまった 直後13合算情報がでた こ、後悔はしていない --  &new{2017-02-19 (日) 18:50:39};
--いいと思うよ、だってもうすぐ配信終了だし6属性35集めるのは今しかない --  &new{2017-02-19 (日) 23:06:10};
-PS皆無だけどこいつのおかげでクリアすらできなかった前の独極を余裕でクリアし、新しい方のを初見一発クリアできたゾ~。まぁもちろんダブセとかも使ったけどもやっぱりこいつのおかげでメイト減らないってのがデカい --  &new{2017-02-21 (火) 19:24:20};
-VDでTD落ちた!こいつかな?→ダガーオブセラフィこんなことがVD終了までに5回ありました、結局フォルニスは落ちませんでした --  &new{2017-02-22 (水) 00:07:56};
--未だにいるんだな改行しちゃう子 --  &new{2017-02-27 (月) 15:37:52};
--注意書きよく読んでね改行修正しておきました --  &new{2017-03-03 (金) 21:05:45};
---すまんありがとう、うっかり忘れてたんや --  &new{2017-03-09 (木) 23:45:31};
-これ系って光と氷属性以外で強化するのが効率的なんだよね? でも徒花で使う場合なら光属性で作ったほうがいいの? --  &new{2017-02-22 (水) 16:45:12};
--お財布優先なら他属性にして1本で3属性対応にさせればいいし、常に最高を目指したいなら光・氷も含め全属性分作って潜在と因子両方のせるのがいい --  &new{2017-02-22 (水) 21:28:44};
---これかな。最初光氷以外で作ってたんだけど、ソロ徒花ように光に変えたらダメージすごいやん回復すごいやんで全属性作っちまったわ。報酬期間の能力追加で死にそう(本望 --  &new{2017-02-23 (Thu) 03:41:22};
---光で作るとダーカーレイドボスに属性合うのはもちろん因子も最大限活用できるんだよな…Tダガーの使いどころ考えると対応できる属性一つ削ってでも特化させる価値はある気がするね --  &new{2017-02-24 (金) 09:05:32};
--因子のフレイズって体感できるほどなんか?なんか疑問なんだけどどうなのそこんとこ。なんか体感できないのだが俺だけなのかちなみにDPSチェッカー等で図ったりとかしてません --  &new{2017-04-12 (水) 15:48:52};
---ダメシミュ回してみるといいかも。80くらい盛った因子付きで130盛りの因子無しと同等かちょっと上回るはず。差分のOPを因子で賄えると考えるとかなり強力じゃないかな --  &new{2017-04-12 (水) 15:57:38};
-いつの間にかADSHのエリアドロップに追加されてますね。とりあえず坑道のアイテムレコードで確認。 --  &new{2017-02-25 (土) 00:52:38};
--それ多分先週までバレンタイン期間でラブ・ラッピーが沸いてたからだと思う --  &new{2017-02-25 (土) 01:10:25};
---上でもいくつかラッピーからの泥報告あるしそれだろうね --  &new{2017-02-25 (土) 01:14:15};
//-野獣先輩フォルニスシリーズ説 パッチェ冷えてますよ→フォルニスベセトが氷対応 回復が案外バカにできない→遠野をアイスティーで攻略している野獣先輩もバカにできない フレイズウィークも相まって火力がデカイので枕もデカイ 武器種毎に対応する属性が違う→野獣先輩も出演作品ごとに顔が違う --  &new{2017-02-26 (日) 10:24:07};
-ついにニレンカムイも死んでしまったか。今までありがとう --  &new{2017-03-03 (金) 15:54:39};
--アレが長生きなのは単純な現行☆13コレクトとの性能差の問題じゃねーから!これで死んでるってんなら丸一年前に死んでる訳で・・・なので今も健在だ --  &new{2017-03-04 (土) 13:14:16};
-やっぱりこれダガーの神器と化してるよね(´・ω・`)もうこれにノックバック無効つけて★14でいいよ僕(´・ω・`) --  &new{2017-03-15 (水) 12:57:08};
--1つでも強化出来てれば大抵のレイドボスに持っていけてTダガーだから敵の攻撃を回避しやすくリミブレ中の事故もHP回復で少なくなる。強い、絶対に強い! あとTダガーならノックバック無効はそんなにいらんやろ --  &new{2017-03-15 (水) 13:09:45};
--ノックバック無効よりもSAが強力なPA多いし空にいる都合エアリバあると吹っ飛ぼうが即死しなけりゃ滞空続けるみたいになるのでフォルニス使うならエアリバ使ってないなら使うと楽よ --  &new{2017-03-17 (金) 02:30:08};
-2本容易して1本は光、もう一本はトレンドの属性にすることにしたZE --  &new{2017-03-17 (金) 00:48:50};
-抜刀時の見た目がちょっと好きになれないなぁと思ったけど、納刀時がスマートなおかげであまり気にならないな --  &new{2017-03-18 (土) 13:45:15};
-これ作ってみたけど属性追従でもりもり回復するのやばいな --  &new{2017-03-20 (月) 19:31:31};
-オフスからこれに乗り換えるほどの差ありますか? --  &new{2017-03-22 (水) 22:44:11};
--ダメージだけで見ればオフスより少し強い程度だけど、回復効果が強力でダガーのSA付PAと非常に相性が良いので作る価値はあると思う。エネミーの弱点属性に左右されるので、複数本用意できなければオフスと使い分ければ良いかと --  &new{2017-03-23 (木) 01:23:51};
-復帰したのがチョコ緊急終了間近だったから取れなかった(・ω・`)復刻来て欲しいなぁ・・・ --  &new{2017-03-24 (金) 03:21:07};
--トリガーで取れるのかね、ちょくちょくやってるの見るけどスルーしてたわ、まだチャンスあるな --  &new{2017-05-01 (月) 05:17:42};
-とったのがあったから作ってみたけどこれはまずいな。これ以外使えなくなるレベル。封印したわ。 --  &new{2017-04-03 (月) 23:04:41};
--言ってることはわかるけど倉庫の肥やしとするにはもったえなさすぎじゃないのか --  &new{2017-04-12 (水) 15:53:53};
-ダブセでフォルニス系でたらとんだぶっこわれになってただろうなおそらくかまいたちにでも回復するだろうし永久機関が完成しそうな勢いだったなダガーで良かったよまじで --  &new{2017-04-12 (水) 15:57:13};
--っナールクレセント --  &new{2017-04-24 (月) 13:48:10};
--だがそれが実現してしまった。。。 --  &new{2017-10-23 (月) 12:42:45};
-アムチボスが出て来る時期だったから雷で作って使ってたんですが、マザーやデウスで回復しながら戦いたいときに使うのはやっぱり光にしないとダメなんでしょうか。回復がいらないときはアストラを使ってるんですが --  &new{2017-04-24 (月) 11:30:10};
--上に書いてある潜在の説明よめばおのずと答えは出るよ --  &new{2017-04-24 (月) 13:24:36};
---潜在の発動条件を聞きたいわけではないのですが… --  &new{2017-04-24 (月) 15:04:00};
---解釈1:フォルニス雷の潜在はマザーやデウスでも発動するのか。解釈2:アストラ光(非回復時)とフォルニス雷(回復時)を切り替えながらマザー・デウスと戦うのは印象が良くないのか。解釈3:マザー・デウスにフォルニス雷だけを使いたいが印象が良くないのか。とりあえず、いろいろな解釈ができるあいまいな文になってます。枝主がこう答えるのも仕方ありません。聞きたいことが解釈3だと仮定して返答するなら、印象の良し悪しは、その場の11人に聞くしか答えはありません。仮にここで「良い」「悪い」言われても、なんの担保にもなりません。全ては自己責任です。全ての人にも悪い印象を持たれたくないというなら光か闇にするのが無難でしょう。ですが、その結果、周りが良い印象を持つかは、また別の問題です。 --  &new{2017-04-24 (月) 17:10:30};
-今の今まで倉庫に6本寝かせたまま仕上げてなかったけどこれ+35作るよりとりあえず+30属性20でもいいから火雷風闇4属性仕上げて金貯めながらじわじわ属性60目指した方が良くないかね? --  &new{2017-04-29 (土) 16:24:30};
--よっぽどこだわらない限りは闇にすればほとんど困らないよ。それとも探索でこれ使うってのなら知らんけども --  &new{2017-04-29 (土) 18:01:41};
---旬のレイドボスで使えればそれでいいというわけではない --  &new{2017-04-29 (土) 18:48:22};
---DFエルダー、強化XHダブルのように光弱点を満たせても武器自体が光属性でないと異常に低い属性部位倍率のせいで全体のダメージに結構響くボスもいるから注意だぞ --  &new{2017-05-05 (金) 21:46:08};
--とりあえずこれを一番使う属性あたりで作っておいてその他をユニオンやアストラで埋めておきゃよくね。これ無いと困るレベルで使いたいって場面って結構限られてない?俺だとレイド以外で欲しいってなったことないし、そのレイドも大半が光なんでフレイズのせながら普通に光で使って光が通らないとこは別なTD握ってるな。自分だと3本は35にできる程度は集まってるけど結局量産するとこまでいってないや。これメインは火力よりもHP回復だと思うよ。空中にいながらHP回復したい場面を自分ならどうかみたいに想像してみるといいかも。それこそアルチみたいなとこは2軍落ちして使ってない13TDの属性かえちゃってそこ専用にしたらいいわけで。フォルニスが複数用意できるなら片方を属性を必要になったら変更して特定の期間の間使うってしちゃってもいいし --  &new{2017-05-27 (土) 00:50:30};
-これとトライヴィン持ってるけど弱点突いても目に見えて変わらないからつらい結局レイドボス相手にトライヴィンは充電器と化すから悲しいわ --  &new{2017-05-14 (日) 15:09:09};
--改行なおした。「つらい」と「結局」の間に「。」でも入れればいいから、改行はできる限りすんな。ブラウザによって見にくくなったりするんや --  &new{2017-05-14 (日) 22:56:02};
-野良で参加したTチョコ緊急から出た、最大強化値31しかないんだけど属性+5%使って3160にする価値はありますか? --  &new{2017-05-17 (水) 02:09:25};
--ありまぁす! --  &new{2017-05-17 (水) 08:15:17};
---なんか元気よすぎてネタで言ってるのかマジなのか判りかねるw でも下手だからこれは便利そうだし作ることにするよありがとう --  &new{2017-05-18 (木) 03:20:15};
--それ聞く意味あった? --  &new{2017-05-24 (水) 18:38:33};
---ありまぁす! --  &new{2017-05-29 (月) 01:29:00};
-光と闇と風の3属性あるのですが、2属性分しか3560にできません。この場合は範囲を広げるために風と闇のやつを強化したほうがよいでしょうか? --  &new{2017-07-13 (木) 21:23:45};
--光と風が無難と思われる緊急ベースでならだが。理由は今の緊急だとレイド系はデウスとマザーは光でまあいけるヤマトは風なので風で光は作っておいて損はない。デウスは光闇弱点、マザー光風弱点、ヤマトは風ヤマトの為に風作る感じになるけどね。正直光作らなかったこと後悔してる雷闇風の3つを作ってしまったから俺は --  &new{2017-07-14 (金) 16:32:39};
-属性41のこれあったんだけど使えそうですかね。最大強化値32でした。ゼイネダガー作るまでの繋でも良さげかな? --  &new{2017-08-22 (火) 14:15:34};
--繋ぎとしてなら+30超えれば運用は可能だからあり。ゼイネダガーの進行度次第では同武器種にS.CNアーバスタッグもあるから、属性60と強化に余裕があればそっちも視野に入れると面白いと思うよ --  &new{2017-08-23 (水) 15:53:51};
---バッチ余ってるならバッチ交換のダガー食わせて属性60ってのもありかな。 --  &new{2017-08-23 (水) 16:03:47};
---ゼイネダガーはまだ1本も取れてないため大和ダガー作ったのですが弱点部位でないと火力が出ない気がして結局使って無いんですよね・・・ --  &new{2017-08-23 (水) 16:45:15};
-これって属性風と雷ならどっちがいいだろうか? --  &new{2017-12-10 (日) 18:44:21};
--どっちもイイゾ〜(ホモの欲張りセット) --  &new{2017-12-11 (月) 11:58:34};
--フレイズ・ウィーク入れるなら光とか今度のレイド、ドラゴンが氷弱点だから氷とか? --  &new{2017-12-13 (水) 05:43:16};
--風って今はあんま必要ないんじゃないかな --  &new{2018-01-07 (日) 03:29:18};
-VD2018でもドロップ確認 --  &new{2018-02-07 (水) 23:40:52};
-ダブセ・ナックル優先してダガーの武器更新がなかなか出来なくてクリファド・バジリス・ネメシスレイヴ・アトラの時代にまだコレ使ってんだけど一応本職Fiでやってるつもりの身としてモヤモヤしてる。まだまだ十分使えるとはいえ最前線とは言い難いような。 --  &new{2018-03-17 (土) 20:57:06};
--ちょくちょく他職に浮気してダガーだけまだユニオンの私もいるから安心して。フォルニスの強みは回復もできて尚且つ火力も高いところにある。これは他武器(アトラ除く)にはないから今のところ腐ることは無い。まあ確かに火力は劣るけど…。でも今日からインヴェNTくるしそれに期待してもいいかも。 --  &new{2018-03-22 (木) 11:38:52};
-ネメシスよりこっちの方が強い気がする --  &new{2018-03-30 (金) 19:40:39};
-新エキスパ条件の独獄雷属性のこいつのおかげでクリアできたわ…ファレグの回復効果条件も引っかからないし潜在の属性一致するしで大助かりだった --  &new{2018-04-04 (水) 11:42:29};
-チョコレート2019でドロップ確認 --  &new{2019-01-23 (水) 23:37:24};
--バレンタインコレクト入ってるし、当然落ちるよねw --  &new{2019-01-26 (土) 23:41:13};



ホーム リロード   新規 下位ページ作成 コピー 編集 添付 一覧 最終更新 差分 バックアップ 検索   凍結 名前変更     最終更新のRSS