Comments/戦塵を招く魔城の脅威 のバックアップの現在との差分(No.29)

  • 追加された行はこの色です。
  • 削除された行はこの色です。
[[戦塵を招く魔城の脅威]]

-いきなり不具合報告あがってんな大丈夫か? --  &new{2018-02-07 (水) 16:50:45};
--エネミーがすごい勢いで上から落下し続けてましたよ --  &new{2018-02-07 (水) 21:03:31};
-クエストは全然悪くないけど待機所からバスターのBGM始まるのは許せん --  &new{2018-02-07 (水) 16:59:38};
--ええ~・・・このクエ面倒くね? 「とりあえず大量に敵を並べました。氷結塔を置いて嫌がらせしました。オメガはランダムにしました。」という適当感がすっごい伝わってくるクエだゾ。 --  &new{2018-02-07 (水) 18:13:26};
---まぁ適当というかバスタークエスト実装前の敵の動き確認のために急ごしらえで作ったテストエリアみたいなマップで失笑した。17年前に発売された無双2の虎牢関の戦い(呂布とオメガヒューナルを重ねて)のほうが出来が良いな…。 --  &new{2018-02-07 (水) 18:26:31};
---まあぶっちゃけバスターのテンポ悪いフェイズと防衛要素排除して面倒くさい点をすべて流用&詰め込んだだけだからな。敵とオブジェクトならまだしも城の援護攻撃も一緒だし近づく(登ったら)今度は手間のかかる雑魚とセット。物足りないってのはそうじゃねぇよ、って話 --  &new{2018-02-07 (水) 18:31:55};
---凝った地形効果が無い分、森よりも好感が持てる。MAPの雰囲気も悪くない。…けど、パッとしない。…いかに「魔人城」がクソエネミーかが良くわかるな。 --  &new{2018-02-07 (水) 18:36:36};
---無料ゲームだから、贅沢は言わんよ --  &new{2018-02-07 (水) 18:48:36};
-碇星砲NTドロップ。オメガレヴリー付きって事はエルダー産って事かな?(オメガエルダーでてきた) --  &new{2018-02-07 (水) 17:01:28};
--フィールドドロップだとしてもエルダーもその一部だから、ソールついてたからってエルダー限定ドロとは限らないのです --  &new{2018-02-07 (水) 22:19:36};
-おお、秋武器仕込んであったのか取り敢えず良かった。(落ちるとは言ってない --  &new{2018-02-07 (水) 17:56:08};
--紅葉と幻惑トリガーは入れるって前もって言ってたしね。それよりお世辞にも面白いと思えないこの常設…やばすぎ --  &new{2018-02-07 (水) 18:20:59};
---手抜きを隠さないのが素敵だよな。壁で囲んで周囲の風景をばっさり切り捨ててエネミーで適当に飽和、後半はお馴染みの魔神城。良かった点は時間の短さと、片側への支援ワープがあることくらい。 --  &new{2018-02-07 (水) 18:57:17};
-オメガエルダーは出る時と出ない時があるのでこれもいくつかルートがありそうですね --  &new{2018-02-07 (水) 17:57:19};
-バルゼムスドロップ確認。S3活実の志付き。 --  &new{2018-02-07 (水) 18:01:04};
-ハングボードドロップ確認 --  &new{2018-02-07 (水) 18:05:12};
--おめでとー。ちなみにヒューナルいない状態でドロップした? --  &new{2018-02-07 (水) 18:59:02};
---その時はいる時だったお --  &new{2018-02-07 (水) 22:40:32};
-エルダー未登場でイヴリダジャキル、紅葉姫NTのドロップ確認 --  &new{2018-02-07 (水) 18:15:59};
--え、モミジでるの・・・回すつもりなかったんだけど・・・ --  &new{2018-02-08 (木) 00:03:39};
-野良でも3~4分だし楽でいいわ --  &new{2018-02-07 (水) 18:43:20};
--本当パパっと終わるからバッジ集めが楽でいいわ、森は面倒になっちまって後半行かなかったからなぁ・・・ --  &new{2018-02-07 (水) 18:49:22};
--森は地形が複雑だから敵を殴りに移動するのが怠いんだよな、マップの雰囲気自体は好きだったが…サクッと敵ぶっ殺して終われるからこっちのが良いわ --  &new{2018-02-07 (水) 19:48:07};
-バッチをソロ花に変えればキューブ効率いいんだよなぁ・・ --  &new{2018-02-07 (水) 18:50:37};
-まだクエストに行けてないのだが、ツイッターでこのクエストでのドロップが不味いみたいなのが流れてきたが、こっちで騒がれてない所を見るとガセっぽい? --  &new{2018-02-07 (水) 18:42:50};
--高度な情報戦やめろぉ!というのもまだ行けてない人も多い中Twitterの情報と混合してwikiに書き込んではいけない --  &new{2018-02-07 (水) 18:44:01};
--レアドロ合計+390%で1周でキューブが大体3個前後。マルチによるけどエキスパでも4分~10分とかだからキューブ効率で言えば幻惑よりマズい。 --  &new{2018-02-07 (水) 18:48:55};
--あっと言う間に終わるからバッチがすげえ溜まるよな --  &new{2018-02-07 (水) 18:52:17};
--むしろ不味いのがキューブとDB経験値くらいしか思い浮かばないんだが・・・当たる当たらないは別として周回数は多くなるから言うほど不味くはないと思う。 --  &new{2018-02-07 (水) 18:56:01};
--泥は不味い。これは断言できる。バルも落ちるけども今となっては~だし。更にはクソな糞でPooなマップだし。・・・あとは言わずとも分かるな? --  &new{2018-02-07 (水) 18:56:33};
--14狙うならこっちのほうが良いんじゃないかな?短いから効率よくおじさんボコれるんじゃなかろうか。(出るとは言ってない) --  &new{2018-02-07 (水) 18:57:41};
--実装から数時間でネットに流れた数えるほどの情報なんて当てにしてあれこれ悩むのか…ましてこれは急ぐ必要のあるものでもないのに --  &new{2018-02-07 (水) 19:50:37};
--基本的にその手の「ドロップ」は13とかキューブとかの目に見えた報酬のみを指して、なおかつ一回に対してのものを指すからね。バッジは当然出るし一回当たりの時間もそこまでないからそういう報酬だけを求めなければ普通に美味しい。ただまあ言われてる通り面白いかどうかとかは個人の基準だからその辺加味した場合人によっちゃどうだろうね、って感じ --  &new{2018-02-07 (水) 19:56:08};
--1回の時間が短いのはいいわ。人が減ってる現状で途中参加不可能なクエで回転率が悪いと待ち時間が発生するし --  &new{2018-02-07 (水) 19:58:31};
---それだわね。開始時間も待ち時間も回数も縛られないのは大きいわ。塔折られて心も折れる事無いし。 --  &new{2018-02-07 (水) 20:11:20};
--秋武器ポロったぞ。まずいとかありえない --  &new{2018-02-07 (水) 20:09:30};
---そりゃ落ちるでしょ。前の常設でも落ちてたんだから。 --  &new{2018-02-07 (水) 23:26:57};
-ハング手に入ったらもう行きたくないそんな常設、森も酷かったがこれはそれに輪をかいて酷いPSO2の今後が心配だよ --  &new{2018-02-07 (水) 19:53:48};
--別にコレ完全新規作成じゃないし「去年の新要素をゴリ押しする」のが通例の新年web連動常設なんだから大抵酷いじゃん。常設のうち実装当時で評価良かったのって浮上くらいじゃなかった? --  &new{2018-02-07 (水) 19:58:00};
-今後の展開が容易に想像できるクエストだな。これ絶対おじさんの出現率絞られるやつでしょ --  &new{2018-02-07 (水) 20:03:22};
--いくら高確率にしようがこういうシボッターが現れるんだから確定ににときゃいいのに。学習しないねえ。 --  &new{2018-02-07 (水) 20:18:45};
-バッヂの効率は森より圧倒的に良い キューブの方は悪いが、バッヂをソロ徒花トリガーにしてクリアしてくれば良いってことか --  &new{2018-02-07 (水) 18:53:23};
--そゆこと、仇花ソロ出来ない奴は知らん、PS・装備見直すいい機会じゃん --  &new{2018-02-07 (水) 20:04:57};
--ソロ花は4分で終わってバッジをキューブに1-1交換できるようなもんだしな --  &new{2018-02-07 (水) 20:12:41};
---上の方にもHrなら5分かからないとか言ってるのがいるが同じ奴か?4分でクリアできるのなんて本当の本当にトップレベルの奴らだけだろ。しかも安定して毎回4分クリアなんているのかよ。 --  &new{2018-02-07 (水) 20:37:11};
---同じじゃねぇID見ろ難癖つけるな。逆に何分だったらクリアできるんだよ、10分かかったってキューブ40個以上もらえるんだから森より効率いいじゃねぇかキューブ不味いと思うなら運営に言えよ --  &new{2018-02-07 (水) 20:58:25};
---うまく手順踏んで(踏めて)れば実際そんなもんでしょ。並装備で何かしらの行動をスキップさせるのが安定しないとか適当にやってても6~8分程度だし --  &new{2018-02-07 (水) 21:40:02};
---ソロ花4分台はイキりすぎでしょ。ダブル足コアワンパンできるぐらいの火力ないと無理。ソログラレベルの火力で5分前半かなって感じ --  &new{2018-02-07 (水) 22:09:13};
---誇張表現は強く見せるための常套手段だけどちょっとこれはキツイんじゃ。 --  &new{2018-02-07 (水) 22:12:10};
---たしかに4分は動画出せるレベルだわw 花処理に逝くときチムツリは取って行くけどそこまでのタイムは出せないし毎回バフ全部盛るとか厳しい --  &new{2018-02-07 (水) 22:22:10};
---上の子木消えたけど5分かからないじゃなくて5分台な --  &new{2018-02-07 (水) 22:23:19};
-オメガだからデモニア剣狙えるんだよね? --  &new{2018-02-07 (水) 20:12:37};
--デモニアって魔物種全種のドロップ判定に入ってるような気がする --  &new{2018-02-07 (水) 20:18:22};
-これは運営もなかなかに思い切ったインプリしてくるよなw素材はあるにしたってここまで恥ずかしげもなく入れれる文化に驚愕するわ。まあバスターのフェイズ切り替え評判悪かったし、抜いたらこうなるだろうとは思うけどな。 --  &new{2018-02-07 (水) 20:32:22};
-もうバスターもこの形式でよくね。これ経験した後だと普通のバスターとか行く気になんないわ --  &new{2018-02-07 (水) 20:41:19};
--賛成だ。バスターは緊急を含めてスルーしてる。 --  &new{2018-02-07 (水) 22:09:40};
-後半は妨害行動多すぎて結局Hrでいいになるな..まだ森の方がいろんなクラスで楽しめた気がする。 --  &new{2018-02-07 (水) 20:41:21};
--いや、森同様クラスよりも装備とPSだわ……。 --  &new{2018-02-07 (水) 20:59:06};
--HuでマッシブとスパアマPAしてるけど快適よ?敵のど真ん中でOEしても大丈夫だし --  &new{2018-02-07 (水) 21:02:34};
--ソーサラーを纏めてランチャーで吹っ飛ばせるからRaの方が楽そう。坂からはDBで攻めて終わりになるし機動力も大して要らん。 --  &new{2018-02-07 (水) 21:28:53};
--どのクラスで行っても大差がない様な配慮がされてる気がする、というかもし次回のクラス調整が今回に来てたらFoで高速周回とかやらかしてたかも。 --  &new{2018-02-07 (水) 21:33:34};
--このクエはどの職で行ってもいいだろ。大差ないわ。 --  &new{2018-02-07 (水) 21:36:08};
---むしろ安定して攻撃できるストレスかからない職の方がいいでしょ。妨害に全力注いじゃってる感全開クエだし --  &new{2018-02-07 (水) 21:41:25};
--マジか。今FiとTeとRaはやったけどマッシブ無いとクッソだるくて5分以内に終わらなかったんだよな。始めたばかりだし何とも言えないけど きぬ --  &new{2018-02-07 (水) 21:47:51};
---クラス混成マルチ(自分Fi)で4分切り出来たから普通に腕前の問題、まあこんなもんでしょ。 --  &new{2018-02-07 (水) 22:01:42};
--下位職はHrと比較して攻撃が激しいクエで安定しやすいってのが新コンセプトだからな。なおFoとSu… --  &new{2018-02-08 (木) 01:41:31};
-当然ではあるけど、これではビンゴのバスター達成できないのな --  &new{2018-02-07 (水) 22:04:09};
-城とオメガ両方出る可能性があるから闘志もイブリダコレクト両方いける可能性。属性値が微妙に足りてない武器使ってる人は餌用に地道に確保するのに使える --  &new{2018-02-07 (水) 22:24:55};
-クリアタイム11分44秒で896ptのA評価、10分経過後は1ptずつ減る感じかな。 --  &new{2018-02-07 (水) 22:25:02};
-☆10すら1-2個しかドロップしない凄まじいボクソン仕様で笑ってしまった --  &new{2018-02-07 (水) 22:31:32};
--まあ(キューブが稼げない)僕ら(みたいなタイプの層)が損をするって意味では合ってるかもね。 --  &new{2018-02-07 (水) 22:35:58};
--え、初日だけあってバルとかイブリダ結構落ちてるぞ。今回は5回に1回程度☆13落ちてるわ。 --  &new{2018-02-07 (水) 22:46:23};
--今回のはすぐ終わるから回しやすいけど副産物が一切ないからハズレIDにはかなりきついクエになりそうだな --  &new{2018-02-07 (水) 22:47:07};
--行ってみたら確かに"SW分も入れずに少ない時だけ見れば"1~2個だな 実際は4個以上もざら これが印象操作ってやつか あとイブリダ出過ぎお前じゃねえよ --  &new{2018-02-08 (木) 00:21:16};
--今更キューブ赤字を気にする奴とかいるのか。バラ撒いてるバッジでソロ花行けば5分で1回50個近く手に入るのに --  &new{2018-02-08 (木) 12:49:48};
-回転の速いクエストってことは飽きるのも早いってことなんだよなぁ。これで最終週はまた高火力高耐久DB不可のどれか、または全てになるかと思うと… --  &new{2018-02-07 (水) 22:34:30};
--人によりけり、TA感覚で回してる自分もいる。どう動けばもっと早く終わらせられるかを詰めてくのも楽しいもんだよ? --  &new{2018-02-07 (水) 22:37:21};
--SHでのレベリング用にはなってくれるんじゃないかな。ついでで何かドロップしたらいいかな程度で --  &new{2018-02-07 (水) 22:40:44};
--DB禁止にしたら怠いだけのクエだなぁ --  &new{2018-02-07 (水) 22:41:09};
---これが一番怖い 障壁あたりから明らかにDBでゴリ押してと言わんばかりの飽和攻撃だし --  &new{2018-02-07 (水) 22:50:04};
---いや、これも普通に行けると思う。森でいうウォルガ以降と同じ立ち回りを分散して行えばいいはず。 --  &new{2018-02-07 (水) 23:34:18};
--魔神城に足生やしてゆっくり動いてる城とそれを守るザコ共を討伐みたいなクエだと喜々として通ってたかもしれない。 --  &new{2018-02-07 (水) 22:48:08};
---鬼岩城かな? --  &new{2018-02-07 (水) 23:12:51};
---暴走状態って言ってる割には暴走してる感じがないもんでね。 --  &new{2018-02-08 (木) 08:21:19};
---スピリットオブマザーウィル! スピリットオブマザーウィルじゃないか! --  &new{2018-02-08 (木) 10:50:41};
-森と比較すると敵がやたら軟くてサクサク狩る楽しさはある ていうか森が変に固かっただけか --  &new{2018-02-07 (水) 22:56:36};
-最後左右で別れる奥の所(バスターでいう所でのゴーレムやウォルガーダが出る場所)でザコがバリアーの外にいて立ち往生したんだけど同じ目にあった人いるかな?  --  &new{2018-02-08 (木) 00:10:00};
--バスターではわりとある光景。犯人はソーサラーなんだけど奴のワープはヘイトを取っているプレイヤーに遠距離攻撃を叩き込めるように一定の距離を取るor詰める挙動を取るんで、一定の距離を取ればワープしてこっちに戻ってくる。防ぐ方法はシンプルで壁に近寄らない事なんだけど魔神城の攻撃もあって徹底するのは難しい。 --  &new{2018-02-08 (木) 00:28:34};
-一周何分ぐらいでまわせるものなのでしょうか?野良PTに入って10分以上かかっていつも評価Aになってしまうのですが --  &new{2018-02-08 (木) 00:35:49};
--駅チェックありで5分前後 --  &new{2018-02-08 (木) 00:39:19};
--駅付いてればA取ることはまずない。というか駅無しだとそこまでかかるのか… --  &new{2018-02-08 (木) 00:40:57};
--全体的に脆いからレスタやソーサラーのヒール無視しても回復されて倒しきれないってことはないと思うんだが…そんなに駅無しって火力出せないもんなのかな? --  &new{2018-02-08 (木) 00:56:49};
---火力と倒し方の効率が悪いと時間がかかる。 --  &new{2018-02-08 (木) 07:55:58};
---しばらくレベリングにsh行ってきたけど、ひどい人だとGuとかで1撃あたり1000に届かない人とかいたなあ。これがそのままxhに上がってきて、学習しないままのさばっていたならそりゃあ火力も足りなくなるわな。 --  &new{2018-02-08 (木) 14:23:41};
-始まってから終わるまでがあっという間だけどテレポーターと白いフェードアウトと撃破ムービーのせいかなんか回転速い気がしないんだよなぁ。そして敵の初期配置が横並びなせいもあってかブランニューマンの取りこぼしが目立つわ --  &new{2018-02-08 (木) 00:39:33};
-因子集めにイヴリダシート取ってるけどレアブ250トラブ100ドーナツつけて行ってもほとんど上がらねぇ···なにこれ --  &new{2018-02-08 (木) 01:02:22};
--イヴリダは直泥で埋めればいいから進捗は見なくていいだろ --  &new{2018-02-08 (木) 01:11:37};
--イヴリダは本家バスター基準で作られてるからな。本家やバスター緊急XHは難易度に応じてブーストがかかるんよ。このクエはかかってないからガンガン回すしか。 --  &new{2018-02-08 (木) 11:35:29};
--このクエは、レベルで補正されないから、N高速周回でイヴリダ集め放題やぜ --  &new{2018-02-08 (木) 12:53:40};
-14でないの?ここ --  &new{2018-02-08 (木) 01:09:53};
--まだ半日も経ってねぇだろうが気が早すぎんよ --  &new{2018-02-08 (木) 02:40:36};
-レンジャーにとってはディバ零ひたすら打てばいいだけの易しいクエストだな --  &new{2018-02-08 (木) 01:25:02};
-ウェラボードは出ないのか… --  &new{2018-02-08 (木) 02:07:00};
--逆になんで出ると思ったのか --  &new{2018-02-08 (木) 03:35:16};
--あれだけいろんなクエストでばら撒かれたのに未だにリアの方を期待する奴がいるのか… --  &new{2018-02-08 (木) 09:59:09};
---ドロップしたチムメンの5倍以上対象クエ回したけどリアなんか一回も出てないからほしい --  &new{2018-02-08 (木) 10:29:09};
---出ないもんはでねーんだよバーカバーカ --  &new{2018-02-08 (木) 10:38:08};
---14狙いで回しまくったけど出なかったな --  &new{2018-02-08 (木) 11:59:17};
---自分が持ってるからみんな持ってる?なんてことないんやで? --  &new{2018-02-08 (木) 13:05:32};
-SOPの活実の志付きバル武器ドロップしました。 --  &new{2018-02-08 (木) 02:18:51};
--ん?sop付くってことはトリガー幻惑の森ってあんま価値ない? --  &new{2018-02-08 (木) 02:52:39};
--森TのS級をここに突っ込んできたら今森いくいみないな。期間終了後にどうなるかは知らんけど。 --  &new{2018-02-08 (木) 11:52:49};
-SH1周3分弱エルダー不在、75+50でEXP265,483… これはうまいのか…? --  &new{2018-02-08 (木) 03:04:36};
--イマイチ感 --  &new{2018-02-08 (木) 09:45:18};
-このクエスト2週間限定なんか、来週ブーストくるか期待薄だな。 --  &new{2018-02-08 (木) 03:11:13};
-深夜プレイヤーの自分、人集まらなくてキツイっすわ。鯖移動したくなった --  &new{2018-02-08 (木) 03:44:54};
-敵が全部使い回しで目新しさもない、星14報告もなく、クエスト報酬までほぼ全部使いまわしで目的がないクエストといってもいい・・・ --  &new{2018-02-08 (木) 06:42:37};
--期間限定常設は大体こんなもんでしょ。 --  &new{2018-02-08 (木) 07:09:23};
--それでも去年のベガスジャンピングゲームよりはマシじゃね? --  &new{2018-02-08 (木) 09:29:31};
--アドやTAみたいに、高速効率周回してウェポバッヂ2018集めするためだけのコンテンツだな、コレは。唯の障害物競走だしww いくらPSO2が『箱庭的』だからってこういう試合会場みたいな下らないものはアリーナの方だけでやってりゃ良かったわ。ノルマしに行くだけのコンテンツはパス。 --  &new{2018-02-08 (木) 12:41:16};
-いろいろ思うところはあると思うが、なんにせよ、ウェブイベントのカウンタが足りないなんて間抜けなことにはならずに済みそうなので、お前ら頑張って回せよ。 --  &new{2018-02-08 (木) 00:30:16};
--まだあんな出来レース本気にしてる奴いたのか --  &new{2018-02-08 (木) 00:45:05};
--メンテ中にカウントが増えたこともあったな。最後の大マスを開くところまでは基本的に成功するだろ --  &new{2018-02-08 (木) 01:44:29};
---今の形式とは違うやつで最終マスではなかったけど、普通に失敗したのは過去にあるぞ --  &new{2018-02-08 (木) 03:11:25};
---うむ、確かそれで経験値ブーストかからなかったりその時にとれるはずの迷彩が別のキャンペーンの景品になったりしたな。 --  &new{2018-02-08 (木) 07:12:59};
---あったねえ。ギャザリングの回数が足りなくて未達になったやつだっけ。 --  &new{2018-02-08 (木) 08:01:34};
---一応ギャザは一回当たりのptは高かったんだけどな。ぱっと見不可能レベルな設定なのと元々ギャザが瀕死だったのが相まって失敗になった --  &new{2018-02-08 (木) 11:06:25};
--自分で欲しくもないやりたくないことを遊びにするのは居ないから。このクエストがまさにソレだし。 --  &new{2018-02-08 (木) 12:42:45};
-レコードで☆14確認。森と同じラインナップかね? --  &new{2018-02-08 (木) 08:11:22};
-これとバスターと森を組み合わせてひとつのクエにして常設においてもいいんじゃね?だらだらと長くなりそうだけど --  &new{2018-02-08 (木) 09:59:16};
--私はこれをバスタークエストにしたら良いと思いました。これならシナリオの安藤が次々と城を落としていったって納得も出来ますし。 --  &new{2018-02-08 (木) 10:04:06};
---お前の納得はいらない --  &new{2018-02-08 (木) 10:22:46};
---辛辣すぎて草 --  &new{2018-02-09 (金) 09:18:06};
-相変わらず魔人城の最後はアンブラ装備して絶対に上に登ってこないやつ多いなぁ --  &new{2018-02-08 (木) 10:09:18};
--頭が残念すぎて言葉も出ないな。アンブラ握りたいならダークブラストしてればいいものを。こういうやつらはそんなことすら考えれないのか --  &new{2018-02-08 (木) 10:13:51};
---貯まってすらいないなんてことは無いと思いたいけれど…… --  &new{2018-02-08 (木) 10:58:15};
---DB使ってると時限が無効になるから、時限とアンブラの両方の効果を狙ってるのでは。爆発しろクズ、としかいいようがない。ちなみに真面目プレイでもゴーレムばかり相手にしていると討伐数不足でDBゲージの伸びはかなり悪くなる。 --  &new{2018-02-08 (木) 11:42:25};
---そこまで目が届く人が放置なんてしない・・・と思いたいが確かにそういう例も存在する可能性はあるな。狙う敵によって溜まり切らないってのはクラスによってはあるのかもな --  &new{2018-02-08 (木) 11:49:36};
--これは木主がたまたまじゃね? たった一人の寄生をあたかも全体のように言うのは、さすがに脳みそに栄養が行ってない証拠だぜ? --  &new{2018-02-08 (木) 14:32:05};
---よく読めよ --  &new{2018-02-08 (木) 22:01:27};
--このクエはバスターと違って最後の耐久力が意外と高いからアンブラじゃ完全に寄生じゃね。 --  &new{2018-02-08 (木) 17:26:43};
--これ少なくとも一人分のうおォン 俺はまるで人間火力発電所だが減ってクリアが遅くなり回転率が落ちるから、結局は単に効率悪くなるだけで何も良いことは無いんだよね。まぁこんなことする奴なんて元々戦力にならないような奴だろうけどさ。 --  &new{2018-02-08 (木) 20:10:03};
--バスターでは城のHP低いから俺は登らないな。移動だけ得意げな奴らに任せてるわ。だけどこのクエはみんな上ったほうがいいな。最初は待ってたが、あいつらに任せるとなかなか壊せない。 --  &new{2018-02-08 (木) 20:16:51};
---兵器がないのと、サイドの坂登ったところのゴレが2体に増えてるのと、腕前に複数の雑魚が配置されてるから全員で行かないと時間喰うよ。片っぽ済んだら自動でテレポできて反対側に飛べるようになる。 --  &new{2018-02-08 (木) 21:20:15};
---(。´・ω・)ん?最後の腕壊した後の本体のとこだろ?さすがにこのクエでゴレのところまで行かない奴は寄生だろ。 --  &new{2018-02-08 (木) 21:29:20};
---いや、ちゃんと最後まで戦おうとしていないんだから寄生には変わりないでしょ --  &new{2018-02-08 (木) 22:09:27};
---最後くらいまともな見せ場を与えてやるやさしさだと理解してほしいな。あと、あえて言うならこのクエでは本体まで行ってることも日本人なら理解してほしいな。 --  &new{2018-02-08 (木) 22:58:09};
---なんだこいつ? --  &new{2018-02-09 (金) 00:27:14};
---優しさがあるならさっさと終わるように前線に参加してくれよ。 --  &new{2018-02-09 (金) 01:02:12};
---「ふっ、ここは俺の出る幕じゃないな」ってかっこよさそうなこと言って敵前逃亡する一昔前のギャグキャラめいている --  &new{2018-02-09 (金) 08:20:21};
---このクエだと魔神城自体のhp増えてるから登らないと割りとマジで寄生だぞ --  &new{2018-02-10 (土) 00:43:45};
--それまでぶっちぎりでDPS出してるし、最後くらいアンブラ使ってシフタばら撒いてていいよな? --  &new{2018-02-09 (金) 08:16:58};
---周りに寄生って思われていいならいんじゃない?それに何か言われても証拠を見せればいいんだし、俺は一番DPS稼いでたっていう(TTFPは下がると思うけどな --  &new{2018-02-09 (金) 08:49:58};
---そこまでやったんだったら最後までちゃんとやらなきゃ そんな恥ずかしいことしちゃいかん --  &new{2018-02-09 (金) 14:05:02};
---DPSとか自己満足でしかないしなあ。んなこと気にするなら周りに与える印象を気にすればいいのに。 --  &new{2018-02-09 (金) 19:55:37};
-バスターよりこっちのほうがいいな。こっちの方が緊急になったらやる人多くなるやろね。 --  &new{2018-02-08 (木) 14:12:46};
--普通に森と繋げて森のオジサン倒したら城外壁が壊れてこっちに繫がるようにしようさ。時間多めに見積もって森12分こっち8分。絶望や終焉が20分くらいだし、そう考えたら長すぎるってわけでもないと思う。 --  &new{2018-02-09 (金) 12:59:59};
-魔人城のタイプによって壁破壊するまでの妨害行動変わってたりしたらよかったのにな~って印象。ランザだと壁到着時に剣投げてくるとか、ギャスルだと途中でヤマト道中みたいなビーム撃ってくるとか、ミシルは衝撃波だす榴弾をちょいちょい飛ばしてくるとか。そんな感じ。 --  &new{2018-02-08 (木) 14:53:08};
--うーん、それ全部戦術兵器だからあの位置で使ったら自爆行為になりかねんぞ。 --  &new{2018-02-08 (木) 19:30:22};
--魔神城がウデブンブン固定なのがなぁ。あそこで剣振って来たりビーム撃ってきたり法撃撃ってきたりとかあったら面白かっただろうな、魔神城弱すぎる念 --  &new{2018-02-11 (日) 03:40:37};
-一番DPS出してる人のところにスタンのライン攻撃の連発がくるっぽいね --  &new{2018-02-08 (木) 15:40:41};
--座標ウザイとかこういうのとか見るとバスターやってる人少なかったんだなって思う --  &new{2018-02-08 (木) 15:53:39};
--通りで俺のとこばっか来てスタンからのパニッシャーのコンボで死ぬわけだ --  &new{2018-02-08 (木) 15:54:45};
--俺のところにいつもラインが来る…みんな俺に続け!今から俺がアークスのニューリーダーだ!(たまたま横にいて自分にラインが来てると勘違いする愚か者の図) --  &new{2018-02-08 (木) 16:01:14};
---またチームリーダー裏切ってる・・・ --  &new{2018-02-09 (金) 00:30:42};
--大和のスナイパーネオンも全員俺を狙ってくるし、参っちまうよなあ。 --  &new{2018-02-08 (木) 23:17:55};
---やっぱこれも非同期攻撃でPCキャラクターを絶対狙ってくるやつなんかね --  &new{2018-02-08 (木) 23:58:00};
--スタート地点で放置寄生してた奴が死んでたから座標攻撃の種類にもよると思う --  &new{2018-02-09 (金) 09:07:32};
---その場で即蘇生だから死亡放置されようが関係ないんよな。 --  &new{2018-02-09 (金) 11:26:59};
-ミシルガスードの最後のコアに向けてWB撃ってるんだけど、PWBリング有りでも密着しないとヒットしない…PWBが届かなくなる条件ってなに? --  &new{2018-02-08 (木) 15:55:02};
--最後のってことは、頭のことかな?リングがあって付かないのは謎だが、腕壊す前からアルティメットインパクトかましてやろうと思って高度あわせたら…こいつ顔が胴体に埋まってたからそれがなにかしらの不具合を生んでいる…?思い違いだと思うが。 --  &new{2018-02-08 (木) 16:06:08};
--技術的には赤箱割れない不具合と同じだと思ってる --  &new{2018-02-08 (木) 16:20:09};
--城種別に限らず、最後はPCが最上階にある円状のエリアに入らないと一切ダメージ通らないからそれじゃね。デウス感覚で遠方から攻撃するとキンキンと弾かれる。 --  &new{2018-02-08 (木) 17:17:41};
---わかりやすく言えばプレイヤーが通り抜けれる見えないバリアが貼ってあるってことだよな --  &new{2018-02-08 (木) 18:01:08};
---これ、遠距離~長遠距離からの直接攻撃対策だろうね。 --  &new{2018-02-08 (木) 19:23:38};
---確か弓のラスネメとかペネのような貫通型攻撃は届いたと記憶してるが……バスターや闘志の魔神城と仕様が変わってたらわからん(まだこのクエで弓担いでいったことない) 通常のバスターとかなら頭部の円形エリア外周にエネミーと同じ判定のバリアついてるって感じだと思うけど(バリアと判断したのは円形エリア入らないで肩あたりから攻撃しても非貫通系は弾かれたから) --  &new{2018-02-09 (金) 01:16:38};
-金策としてのうまみは森の方があったな。 --  &new{2018-02-08 (木) 21:51:18};
--せっかく13出たと思ってもイブリダばっかりでメセタにすらならんからがっかり感が半端じゃないな。14はどうせ同じやつにしか出ないだろうし行く意味あんまなさそうだ --  &new{2018-02-09 (金) 11:07:27};
---センテンス付いてれば少しは美味しいんだけどね。でもハング1個ぐらい拝みたいなぁ・・・ --  &new{2018-02-09 (金) 18:32:14};
-OPの数ってランダムなんだっけ?ハング落ちたけど5sだったわ。ウェラは10個ぐらい落ちて最大3sだったし、付きやすいならモチベ上がるんだけどな。 --  &new{2018-02-09 (金) 00:04:21};
-これ森トリガー限定SOP落ちちゃうのか。何でそんな事するんやろ --  &new{2018-02-09 (金) 00:13:59};
-氷属性フリーズ付のウォンドでゾンディール、ウォークラで殴り/殴られTeHuが楽しい -- [[s]] &new{2018-02-09 (金) 00:34:49};
--たまに凍死体残って次の湧き鈍くなるからあんま使ってほしくないのが本音 --  &new{2018-02-09 (金) 01:06:39};
---木主じゃないけど何ならありがたいとかある? --  &new{2018-02-09 (金) 09:08:28};
---雑魚にはバーン、ゴーレムにはパニック。ソーサラーにはスタンが有効だがこれは他職の仕事だな。 --  &new{2018-02-09 (金) 16:30:37};
-お前の「面白い」はいらない --  &new{2018-02-09 (金) 03:06:19};
--お前のコメントが一番いらんわ --  &new{2018-02-09 (金) 21:48:12};
-風雲たけし城っぽく、途中で幾つか難関があって(毎回ランダム)それをクリアして最後魔神城と対決とかだったら面白かったんだが(´・ω・`) --  &new{2018-02-09 (金) 01:55:04};
--お遊び系の常設は欲しいなぁ。どんなイベントでも戦闘ばかりというのが飽きる要素の一つだと思うし。 --  &new{2018-02-09 (金) 04:12:14};
---そりゃまあPSO2、というかこの手のゲームで戦闘はまず外すことが出来ない要素だし。 --  &new{2018-02-09 (金) 06:59:07};
---チームルームの東京のタイムアタックをもうちょっと練ったのを…なんて思うこともある まあクエストっていうと戦闘やるしかないから仕方ないけどね --  &new{2018-02-09 (金) 07:56:14};
--季節緊急の殆どがそれ。あと今出てないけどレベルアップクエストもそれっぽいことやってる。 --  &new{2018-02-09 (金) 07:01:14};
--そう思うとPSUのミッションって結構お遊びなやつ多かったなあ(クイズとか) --  &new{2018-02-09 (金) 16:06:27};
---あれのせいでボルオプトの曲がクイズのテーマになってしまった! --  &new{2018-02-10 (土) 19:36:05};
-時々誰かが上から降らせてくるサテカみたいな太いビーム、なぜかHuでオールガード+チャパリMAX振りして華麗にいなそうとしても強制的に食らわせられてウザいな。でもスタンさせるビームとその後の細い方のサテカはチャパリで問題なく受け流せるという・・・前者の太いサテカは判定の設定ミスか? --  &new{2018-02-09 (金) 08:22:03};
--単純に太いほうのビーム(おそらく魔神爆弾のこと?)はガード不能攻撃ってだけのハナシよ --  &new{2018-02-09 (金) 08:34:06};
---あれガード不能攻撃なのか・・・タイミング合わせやすいと思ったらよりによって貫通してくるとかカタナやチャパリ虐めも大概にしてくれよなぁ・・・。逆にマロメロ膨張やHrカウンターは狙いやすいが、裏を返せばどんだけHrゲー加速させてんだよ、って思う。 --  &new{2018-02-09 (金) 09:11:05};
---しかしそんな複数ヒットするわけでもないから最大膨張9回になったマロンはあまり効率いいともいえない。メロンは相性いいが --  &new{2018-02-09 (金) 09:24:02};
---ちょっとガー不攻撃入れるだけですーぐHrがーとか言い始める --  &new{2018-02-13 (火) 16:53:48};
--ガード不能攻撃ってよく分からんな。WBジャマージャマーみたいにそのうちガード不能攻撃をガードできるスキルとか実装されるんかね --  &new{2018-02-09 (金) 09:44:21};
---せめて完全ダメージゼロにまでできなくとも、9割カットでガード可能にするスキルくらい実装してくれればなぁと思う。今後SOPの追加枠でガード強化スキルをネタに持ってくる可能性ありそうではあるが --  &new{2018-02-09 (金) 13:58:29};
---そんなインフレの先にあるのは理不尽クソゲなのでいらないです --  &new{2018-02-09 (金) 15:10:08};
---むしろSOPの災転とJリバPPゲイン利用してわざと喰らってPP補充に使ってね、と思わされる感ある。 --  &new{2018-02-09 (金) 18:11:17};
--この人大和のビームや空爆もガードしようとしてできなくて嘆いてそう --  &new{2018-02-09 (金) 10:32:12};
---でもエリュトロンの雑魚フェーズで奥から来る火炎や降ってくる火球は全部ガードできるんだよなぁ。基準がめちゃくちゃすぎてわけわからん。 --  &new{2018-02-09 (金) 11:00:04};
---それは関係ないでしょ。基準がめちゃくちゃなのはわかるが少なくともガード可能かガード不可は1~3度やればわかるもんでしょ --  &new{2018-02-09 (金) 12:29:42};
---どれも無差別攻撃に近いから一概に関係ないとも言い切れない --  &new{2018-02-09 (金) 12:40:28};
--グワナの吸い込みとか最初の方からガード不能攻撃なんてたくさんあるだろが --  &new{2018-02-09 (金) 10:55:44};
--これ、魔神城両脇にある塔からでてるから最後になにならないと壊せないんだよ。 --  &new{2018-02-10 (土) 00:39:40};
-エルダーペインオメガもレコードに載ったな --  &new{2018-02-09 (金) 11:18:29};
--言うまでもなく。でしょ --  &new{2018-02-09 (金) 12:22:44};
---w --  &new{2018-02-09 (金) 13:28:28};
---草生やすな蔦生やせ --  &new{2018-02-09 (金) 15:06:02};
--ヒューナル出ないパターンもあるからね(震え声) --  &new{2018-02-09 (金) 19:44:19};
-どこ行ってもいつもの敵ばっかで、おまけに今回はバスターそのものだからなんかなぁ・・。これ開発費5,000円くらいだろ。 --  &new{2018-02-09 (金) 14:12:49};
--サポートの声すらもコスト削減。 --  &new{2018-02-09 (金) 15:52:18};
--お前はいったい人一人を一日働かせるのにいくらで済むと思ってんだ --  &new{2018-02-13 (火) 12:05:18};
-壊れる壁の中に敵が埋まるのを確認 待っても出てこないので発生した場合は破棄を推奨 --  &new{2018-02-09 (金) 15:39:21};
--それソーサラーだろ。バスターではよくあるけど待ってたら出てくるぞ --  &new{2018-02-09 (金) 17:29:32};
---5分待ったけど出なかったから破棄して再受注した方が早いぞ 一応不具合報告はしといたけど --  &new{2018-02-09 (金) 18:18:28};
---近くにいても転移してこないから、壁の外へ転移するまで一旦距離を置かないとダメなんじゃなかったっけ。 --  &new{2018-02-09 (金) 19:09:29};
-ここのイヴリダユニセンテンス付くようです。 --  &new{2018-02-09 (金) 23:57:46};
-バスタークエストがなぜ失敗したか、たぶん魔人城のどさくさに紛れての、あのスタン攻撃のいやらしさが多分にあると思うわ。今回の奴は特にちょこちょこ手を出してきやがる、イライラするねー。こいつとイグニスとゲルブルフ誰得なんかな?と思うわ。 --  &new{2018-02-09 (金) 23:07:18};
--それ上級者がぶっちぎり火力ださないようにする優しい配慮やで。これなくなったら野良マルチの実力格差が酷くなって、クリアタイムがーってプレイヤー同士で喧嘩始まるから…プレイヤー同士でギスギスするよりクエや運営に文句言って貰った方がいいから…誰得っていうけど、ちゃかり(上級者以外)全員得してるのよ/// --  &new{2018-02-09 (金) 23:36:05};
---むしろ上級者ならあのスタン攻撃をHrカウンターに利用して火力強化につなげる思うんだが --  &new{2018-02-10 (土) 00:12:01};
---牛やら岩やらにもみくちゃにされてる自キャラ見えない時に来るのもカウンター出来るのか? --  &new{2018-02-10 (土) 00:18:20};
--そっちよりHr以外だとまともなゲームにならないが大きいだろうね、あれは。改めて既存職でやってみると魔神城がトンデモないクソボスだな・・・。HrやDBなしだと初期ディアボ以上にうざい遅延ボスやね。 --  &new{2018-02-09 (金) 23:45:19};
---トカゲやデウスあたりもそうだが最近のボスは当たり判定がガバガバでひどく感じる。見た目と攻撃判定が妙に一致してない --  &new{2018-02-10 (土) 00:06:54};
---うーん、当たり判定のズレはエルダーからちょくちょく見掛けたから仕様なのでは?同期関係とかオンゲならではの問題もありそうだけど。 --  &new{2018-02-10 (土) 07:21:12};
---ヴィタミンとかどんなボスも糞判定の塊溶かすからな --  &new{2018-02-10 (土) 15:01:54};
--昨日ビンゴ埋めにテクキャラでフリーソロをやってきたけど、テクチャージする度に移動速度が鈍足になるからスタンとか座標攻撃の餌食になってイライラしてた。Hrと難易度が違い過ぎる --  &new{2018-02-10 (土) 00:23:33};
--攻城戦っていうなら兵器による横やりは必要、それよりも問題なのが敵が多すぎて視界が悪すぎる --  &new{2018-02-10 (土) 01:10:59};
--バスターが飽きられたのは魔神城自体が弱すぎたからじゃないかね? --  &new{2018-02-10 (土) 01:44:43};
--Hrゲーで介護強要でうまみも少なくて放置寄生が蔓延しててグレードにあわせてステータス勝手に調整されて髪乾かしわすれて、しかも一周が長くて・・・理由はスタンだけではないと思うが --  &new{2018-02-10 (土) 03:51:05};
--緊急でならともかく常設で防衛という変則的で疲れるルールなんてしたくなかったというのが自分が常設バスターに寄り付かなくなった理由だなあ。 --  &new{2018-02-10 (土) 04:25:28};
---わかる人にはぬるすぎて、わからない人には理不尽。防衛の悪いとこだけ詰め込んだみたいな作りだったな。 --  &new{2018-02-10 (土) 04:39:29};
---過去形か。運営が泣くぞ。 --  &new{2018-02-10 (土) 08:18:41};
---泣けよ。そしてさっさと作り直せ。 --  &new{2018-02-10 (土) 11:50:03};
---無駄に偉そうで草 --  &new{2018-02-13 (火) 10:14:50};
---無駄に偉そうで草 --  &new{2018-02-13 (火) 10:15:39};
--あのスタン閃光眩しすぎていつも画面から目をそらしてるわ --  &new{2018-02-10 (土) 10:43:38};
--俺は強制介護がいやで結局一度もやらなかったな。14出るならまだしも報酬メダルのみでやらせようとしてたんでしょ?ユーザーばかにしすぎだわ --  &new{2018-02-10 (土) 15:10:55};
--昔のクエスト&エネミーはプレイヤー側が闘牛士だったけど、今はエネミーや、ギミックなどの方がヒーローをおちょくる闘牛士側になった。そういう敵とかがいてもいいが全部そうなるから引退しちゃうんだは。 --  &new{2018-02-10 (土) 16:34:06};
---いや、今のHrは一部の人間以外は考えるのをやめて猿かゴリラに成り下がってるんじゃないか?んでその結果大半が黒竜に焼かれてると思うが……。 --  &new{2018-02-10 (土) 23:05:07};
--イグニスとか爆発を利用してカウンターブランやってたわ --  &new{2018-02-10 (土) 22:40:20};
-オメガ・ヒューナルの出現頻度「大体5周に1回ぐらいの頻度。」って書いてるけど、クエストレコード見る限り2回に1回は出てるんじゃなかろうか(城0.49%、ヒューナル0.24%) --  &new{2018-02-10 (土) 06:12:17};
--結構出るね。俺も半分くらいかな。ドロップはかわらないけど・・・ --  &new{2018-02-10 (土) 08:01:59};
--初日10回ほど行って毎回出てたから「出ないことがあるなんて嘘だろ」と思っていた --  &new{2018-02-10 (土) 08:06:29};
--どうせ何時もの事、メンテの度に確率減ってくるって。 --  &new{2018-02-10 (土) 10:54:29};
---出たな!シボッター! --  &new{2018-02-10 (土) 11:50:43};
---お前はデルデモット卿!? --  &new{2018-02-10 (土) 15:23:38};
---実装して3日目で☆14が1~2本とか、クエの回転数考えて絞りすぎ、タダでさえ人減って萎え引退者いっぱいなのに更に萎えさせてどうすんだよ。どんだけOP盛って強化しようが拾えなきゃ運が良いだけの寄生に勝てないんだぜ?いつの間にかPSOよりスマホゲーやってる時間の方が増えたわ、あっちは無課金でも一応時間かければ強くなっていくし --  &new{2018-02-10 (土) 16:21:00};
---デルデモット卿は草 --  &new{2018-02-10 (土) 18:22:03};
---ふと疑問なんだがメンテの度に確率下がるって何を根拠に信じてるのかコレガワカラナイ --  &new{2018-02-10 (土) 18:33:41};
---見えないものを疑うのが人間。根拠なんて疑わしいってだけさ --  &new{2018-02-10 (土) 20:11:12};
---初日と2日目以降にドロップ差あるのはわかるがそれ以外には絞ってないだろ?(って思いたい) --  &new{2018-02-12 (月) 01:18:48};
-最後の腕から登っていくとこで、自分radeonの古いグラボで陰影がうまくなってないからかわからないけど、腕が暗くて道筋が見づらい。 --  &new{2018-02-10 (土) 10:31:28};
--見た目と違って謎の壁が存在するからねー --  &new{2018-02-10 (土) 12:31:57};
--ちょっと色が違うからだろうけど、モニタやグラボの色彩設定やらコントラストやらいじくってみ --  &new{2018-02-10 (土) 14:58:22};
--なるほど、コントラスト調整とか久しぶりに聞いたよ、ありがとう色々試してみる(きぬ --  &new{2018-02-10 (土) 18:01:20};
--あの腕登るときの壁判定が本家バスターと若干違うんだよね。城に関してはわずかに手を入れてるっぽい。 --  &new{2018-02-11 (日) 17:28:47};
-1エリアで終始倒した敵を全部で共有し、最後に大箱ドロップ割って帰る形式、いわゆる防衛タイプのクエストっていちいち倒した敵のドロップを拾いに行く必要がなくなる反面、アンブラやアナヒス装備の放置寄生行為まで助長させてしまう弊害もあるんだよなぁ。バスターでも散々問題になってたが、このクエにおいても未だ減りやしねぇ。通報機能つかっても1ヵ月後も未だ生きてるなんてザラにあるし。放置寄生に甘いのかねぇ --  &new{2018-02-10 (土) 23:55:58};
--ユーザー数が目に見えてガンガン減っていく中で、貴重なログインしてクエストに参加してる奴をわざわざ殺すと思うか? --  &new{2018-02-11 (日) 01:49:07};
---放置寄生を野放しにすることで貴重な戦闘員を殺しにかかってるとなぜ気が付かないのか --  &new{2018-02-11 (日) 02:22:03};
---固努怠は罪だから、嫌なら固定組め(そのための機能は実装しない) --  &new{2018-02-11 (日) 13:03:06};
--初日に行って以来もう行ってないわ。おれが行こうが行くまいが寄生は寄生を続けるが、行ったら精神衛生が最悪だからやめた。 --  &new{2018-02-11 (日) 12:53:49};
-アナヒス武器+20位してもダメですかね? --  &new{2018-02-11 (日) 11:51:05};
--武器が何だろうが、戦闘に参加しないこと自体が大罪。本来なら永久停止喰らってもおかしくないほど重い迷惑行為なんだがな。運営が甘やかしてるが --  &new{2018-02-11 (日) 12:05:52};
--ベリーハードなら適性装備ではあるけどスーパーハードからはもう弱いぞアナヒス付き武器は --  &new{2018-02-11 (日) 12:31:01};
--XHじゃなきゃ好きにしろ。XHだったら、通報されて最悪BANされても文句言う権利は無い。 --  &new{2018-02-11 (日) 13:08:21};
--+20って最低ラインにも達してないしなあ。こなれた人が増えてくるsh以降は適当なレベリングに精出すより先に武器をきちんと+30(できれば35)間であげた方がいい。自分で火力を出して素早く終わらせて、その分周回数を増やせばアナヒスなくても十分稼げる。まあ最近じゃ武器未強化ユニットなしなんてのもザラだけど、それは迷惑行為でしかないから周りを気にするより、自分で揃えられる精一杯をがんばるべき。 --  &new{2018-02-11 (日) 14:03:51};
---属性最大、潜在lv3解放で十分だろ。なにも35にする必要はない。 --  &new{2018-02-11 (日) 15:41:29};
---30と35じゃそこまで大差ないからな。因子目的でもなければシートで3個集めて32603とかでもいいし。 --  &new{2018-02-11 (日) 18:48:37};
--野良がだんだん珍獣博覧会化してきてやばい --  &new{2018-02-11 (日) 18:16:46};
---地雷という珍獣P探しの方が変にレア掘るより面白いかもしれん。 --  &new{2018-02-11 (日) 19:16:11};
--一部のレベリング勢のたかだか10%の為に二回回せば200%のクエストを一週しかできなかったって奴が何人居ると思ってるんですかね。そもそもアナヒスが嫌われるのは「レベリングも終わってないのにXHくんなタコ」って意味だからSH以下ならそれこそOP0でも未強化でもラキライでも何も言わん、それでクリアできるならの話だが --  &new{2018-02-11 (日) 20:43:03};
--ってか最終的にはどうせ13作るんだから餌用のレア12の強化30ぐらい持とうよ --  &new{2018-02-11 (日) 22:58:02};
-オメガヒューナル確定で出たらよかったなー --  &new{2018-02-11 (日) 14:36:39};
--別に確定で良かったよな…運営的には一周の時間短いから量産されるとでも思ってたのだろうか --  &new{2018-02-11 (日) 18:28:45};
---ゲッテムハルト妊娠したくないからってオメガヒューナル出るクエスト徹底的に避けてる勢も居るんで --  &new{2018-02-11 (日) 20:37:07};
---ゲッテムハルト妊娠したくないからってオメガヒューナル出るクエスト徹底的に避けてる勢も居るんで --  &new{2018-02-11 (日) 20:37:08};
---その勢力はこのクエやらんだろうから木にする必要なくない? --  &new{2018-02-11 (日) 22:55:53};
-このクエってシュベルシリーズの潜在乗るのかなぁ --  &new{2018-02-11 (日) 14:52:53};
--乗るどうこう以前にフェイズって概念がないやん --  &new{2018-02-11 (日) 15:00:31};
---ついでにコレバスタークエストじゃない思う。マップとエネミー流用しただけの常設だし --  &new{2018-02-11 (日) 15:12:04};
--乗らないと生放送で名言されてますが --  &new{2018-02-11 (日) 18:57:19};
--バスターの攻撃Fと取れなくもないもんなw乗れば強いよな。 --  &new{2018-02-11 (日) 21:54:21};
--確認してきたけど乗らなかったよ --  &new{2018-02-11 (日) 23:26:05};
--バスターじゃないが --  &new{2018-02-12 (月) 10:43:06};
-複数向けだからって言えばそれまでだが・・・ソロだと城を登る辺りからハメ攻撃をされる。ロケットパンチ→ダウンしたらスタンビーム来て起きる頃に当たってスタンくらってまたロケットパンチ。ロケットパンチの間隔が短すぎるからすぐ飛んでくるからこれに雑魚も加わって何もできずペロりまくり・・・慎重にやればソロクリアも出来るが疲れるしソロ向けじゃないな~ソロだと攻撃の間隔が遅くなるとかしてくれればAD以上に経験値が稼げるのにもったいない --  &new{2018-02-12 (月) 03:18:26};
--マルチオンラインゲームなのにこれソロプレイ向いてないよ~とか一々文句言うのホントめんどくせえ奴だな --  &new{2018-02-12 (月) 15:49:03};
-簡単なクエだしすぐ終わるんだし、レベリング中だろうが装備が貧弱で気になってるのか知らないし気にしないけども、とりあえずとっとと降りてきなさい。毎回必ず誰かしらは降りてこないんだよな。 --  &new{2018-02-09 (金) 19:47:15};
--またお前か --  &new{2018-02-09 (金) 19:50:27};
---そうだ。毎回オレだ。しょうがないじゃん。毎回なんだもん。オレだって同じ事を言いたかねえよ! --  &new{2018-02-09 (金) 20:59:44};
---なんでお前のために早く降りなきゃならないんだよ --  &new{2018-02-09 (金) 21:30:16};
--VDが時間との勝負なのはわかるがこっちは常設だ。気長にやろうや。 --  &new{2018-02-09 (金) 19:58:16};
--早く降りてこないことになんの不都合が?人数揃ったらポチるだけやん。多少の出遅れ出ても何も変わらん --  &new{2018-02-09 (金) 20:08:46};
--このクエはPT組まないから揃ったらポチってもいいぞ。俺がキャンプ行く前に起動したら破棄するがな。 --  &new{2018-02-09 (金) 20:49:29};
---このクエストは、途中破棄アカBANの対象外なの? --  &new{2018-02-10 (土) 08:54:44};
---馬鹿か。途中抜けとは違うだろ。回線不良や俺みたいにもともとネットワーク距離遠いやつは、ブロック跨いで受注後即起動されるとロビーから起動位置まで30秒近くかかるんだよ。それでBANならこっちが訴えるわ。それうえ、阿保が即起動してA判定とかありえんわ。 --  &new{2018-02-10 (土) 14:15:21};
---ワリイ、熱くなりすぎた。訴えはしないな。辞めるだけだな。 --  &new{2018-02-10 (土) 14:19:44};
--いつも8人揃ったら全員降りてこなくても即起動してるわ --  &new{2018-02-09 (金) 21:46:23};
--今はオークゥ、フル関連でシエラトラップがあるからなぁ、あんなのゲート出入口に仕込むなよ…… --  &new{2018-02-09 (金) 23:39:06};
--この手の人ってなんでっとっとと押さないかねぇ。多分下に人が全員降りてない状態でスタート押されると破棄しちゃうタイプの人と同じなんだろうけど。 --  &new{2018-02-10 (土) 07:05:36};
--画面凝視して12人になったら即ぽちっをやるからだろ。そんなの俺でも最後の12人目になったら抜けるわ。大体、12人になって10~20sほど待って押せば済む話だろ。だれも5分待てとか言ってないし、そこまで待つほうがおかしいわ。 --  &new{2018-02-10 (土) 08:00:17};
---これは8人だけど、12人の時も30sもあるしドリンク飲んだら降りるだけなのに何してんの?と思っちゃうんだよねぇ~レイドとかだとムービー時間もあるし。アイテム整理したかったら受注前にするか人が集まるのを待つ時間にやりなさいよと。人集まってるってのにアイテム整理(しているだろう)人間待つのはたるい。人数上限確認した後、即ポチで間に合わないって事あるのかなぁ・・? --  &new{2018-02-10 (土) 08:26:21};
---緊急のときもコレもそうだけど 転送からキャンプシップについたときにはシエラが喋ってる状態になってて急いでドリンクのんで降りても若干出遅れ気味で第一陣殲滅後に現場入りなどはちらほらある 上限人数確認してから10秒くらいはちょっと間は置いてほしいね --  &new{2018-02-10 (土) 17:03:13};
---カウンターから受注して(この時点で人数カウントがはいる)シップ入り口に移動→転送中→キャンプシップに到着~の流れが環境によっては15秒~20秒かかることもある 人数ふえたらもう既にキャンプシップにいる…というわけではないから注意だな --  &new{2018-02-10 (土) 17:22:14};
---降りてくるの待つのはいいが全員降りてきても誰も押さずに待機してるポンコツマルチによく遭遇する自分はちょくちょく見て満員になって誰も押さなかったら押してる。人数揃っても降りてこない方が悪いという感覚なので受注タイミングによっては出遅れることもあるがしゃーないと割り切ってる、破棄するほうが迷惑やしな。 --  &new{2018-02-11 (日) 13:56:37};
---アホを助長するような”仕方がないから~”はできるだけやめようや。&color(White){リアル仕事でも最近”仕方がないから~”を言い訳にする奴に遭遇したから正直頭にくるんだ。}; --  &new{2018-02-11 (日) 19:45:09};
---待ってる側の視点で考えてみろ。12人揃うまで待ってんだ --  &new{2018-02-12 (月) 03:56:30};
---即起動されたくなかったら固定組めで終わるからな --  &new{2018-02-12 (月) 05:19:47};
---その論理は即起動したかったら固定組めでもいいからやめとけ --  &new{2018-02-12 (月) 05:26:55};
---固定(ryとボクソンは便利なのーしワードだけど流されたり同調されずに突っ込まれたら自滅するからホント止めた方がいいよ --  &new{2018-02-12 (月) 10:47:07};
---まだ続いてたのかこれwわからんかなあ。全員降りるまで待てとは言ってない。満員なった直後に即起動するなってこと理解できないのか?理由が上にでてるのにまだ即起動擁護してる奴はどんだけ自己中なんだよ。 --  &new{2018-02-12 (月) 12:26:39};
---メニュー開いたら12/12か8/8になってたから押すだけやん?満員になった瞬間なんてわからない。即起動されたら抜けるとか何しに来たかわからんし、最初からクエスト受けない方が良くない? --  &new{2018-02-12 (月) 13:22:44};
---なんで今更こんな話題が伸びるんだろうな。待たなくていいよ。ヴァーダーVH高速回しとか制限がない美味しいクエストまで待つ習慣が根付いたら僕損 --  &new{2018-02-12 (月) 13:51:46};
---お前の話は理解しない、理解しないからやめとけ君はかえってどうぞ --  &new{2018-02-12 (月) 13:58:07};
---だから即起動すりゃ良いんだって、こっちも即破棄するだけなんだから。 --  &new{2018-02-12 (月) 15:54:45};
---即起動されたから顔真っ赤になって抜ける程度な奴の戦力何てたかが知れてるからどうでもいいよ。僕はメニュー開いて満員になったら押すだけだから。 --  &new{2018-02-12 (月) 20:30:09};
--降りようが降りまいがいい加減板違いって気づいてんだったら愚痴板へ行けよ・・・ --  &new{2018-02-12 (月) 15:29:32};
--お互い歩み寄れば良いだけなんだと思う。自身も仮起動するなりして多少待つタイプだけど、緊急クエストと違うというのもあるから、すぐ起動する人の考えも理解できるかな。それでもお互い人間なのだから、相手の気持ちも考えた行動をしたいですね。 --  &new{2018-02-13 (火) 15:00:48};
---仮起動好きじゃないというか困る。タイムカウンタ進むから人数足りなくなると警戒して集まりにくくなるんだよね。少ない人数で起動する奴いるけどマジで勘弁してほしい。 --  &new{2018-02-13 (火) 20:24:00};
---仮起動するのは表示人数が揃ってて全員降りて来てないときの合図みたいな感じですね。なかなか集まらなくて仕方なく少数で起動する時は白チャで了承をもらったりしてるかな。 --  &new{2018-02-13 (火) 21:29:06};
--固定組めば解決するよ --  &new{2018-02-13 (火) 16:03:57};
-魔神城にチャージ潰されてイライラがマッハなクエ、でもすばやく回せたらb(oxo)nだから仕方ないね --  &new{2018-02-12 (月) 14:25:40};
--愚痴板いけ。 --  &new{2018-02-13 (火) 10:18:43};
-なんでここ全部終わった後に一番左に飛ばされるんだ?たまーに右とかあるけどあの終了大赤箱のときの並びの基準はなんなんだ --  &new{2018-02-12 (月) 15:51:00};
--言われてみれば左ばっかりだ。両端の魔神柱壊しに行ってる時に終わっても左だったな。 --  &new{2018-02-12 (月) 17:11:30};
--なんのこといってんのかさっぱりわからないんだけど・・・ --  &new{2018-02-12 (月) 19:01:48};
--いちばん活躍した人が一番左なんだよきっとそうだよ間違いない --  &new{2018-02-12 (月) 20:15:21};
--これは・・・なぜか左の時のほうが印象に残りやすいエルダーの腕壊し理論!? --  &new{2018-02-12 (月) 21:29:53};
--信じる奴いるからそのくらいにしとけw --  &new{2018-02-14 (水) 00:00:44};
-ロックゴーレムにライシングぶんぶんやるのはいいけど、あいつは打撃耐性持ちだからね。火力pp低い人が真似するとぐだぐだになることが多いからね。前までやってんの俺以外あまり見なかったけど、最近真似してぐだってるのよく見るのよ。最低交換14以上でやってね。泥限14とは言わないから。 --  &new{2018-02-12 (月) 18:28:54};
--溶岩ペーストに当てれば問題ないだろ、火力pp低いとかは別のエネミー狙っても同じことだから武器強化しっかりして来いよ --  &new{2018-02-12 (月) 18:39:33};
--真似じゃねえよ。前からいる。ブラン使いが圧倒的に多かったから目立たなかっただけ。最近TMG使いが減ったからだろうな。 --  &new{2018-02-12 (月) 18:58:37};
--はいはいカルタカルタ、周りの火力が足りてない、一生ブンブンしてろ --  &new{2018-02-12 (月) 19:39:21};
--一緒に行きたくないので鍵付き身内で行って --  &new{2018-02-12 (月) 20:23:05};
--最近まで周りが見えてなかった上に、耐性わかっていて無駄なPP消費をするとか自分のタチの悪さが分かってない感じヤバい。そんな火力()に自信があるならとっととタリスTMG使って潰してから周りの支援に行って下さい。まあ武器変更できない脳筋ヒーロー様は固定で組んで野良に来ないことが一番周りの支援になると思うけど。 --  &new{2018-02-12 (月) 22:19:26};
--お前もグダってる定期 --  &new{2018-02-12 (月) 22:44:42};
--これいつも言われてるけどTマシって皆さんPA何使ってます?腕にブランだとブンブンと対してダメ変わらないから結局ソードでゴリ押ししてるんですが --  &new{2018-02-13 (火) 06:40:51};
---ヒーローTマシなら弱点に通常攻撃、タリスならレーサーレーサー通常 --  &new{2018-02-13 (火) 07:29:53};
---腕割るならTMGは通常で十分だと思うぞ。余裕有るならザンバも撒くと尚良し。TMGは状況次第でPA使いはするけど大体通常だけで良い印象だわ --  &new{2018-02-13 (火) 07:39:04};
---TMGは通常を撃ちっぱなしにして、明確に使う理由があるときだけPA使うくらいでいい気はするね。個人的に中型以上の敵になるとタリスのが戦いやすいとは思うけど。 --  &new{2018-02-13 (火) 08:36:47};
---腕にブランならモーメントの方が撃てる回数多いし命中精度よくない? --  &new{2018-02-13 (火) 10:53:36};
---出現時に正面から4ロックワイズ投げてダイブから通常やモーメントで腕砕いてる。ゴーレムぶち抜いて後ろのもまとめて攻撃するときだけ肩越しブラン --  &new{2018-02-13 (火) 11:04:16};
---状況によるけど、ヒーローTMGの腕ロック通常が操作的にも楽だから最近よく使ってるかな。大剣は逆に打撃耐性持ちだから使ったことがなくTMGとの差がわからないけれど。 --  &new{2018-02-13 (火) 15:13:47};
---成る程です。ソード以外まともに作ってなくてTマシ=ブランと思って完全に思考停止してました。通常も使えるし、タリスもいい感じなのですね~アドバイス感謝です!ひとまずバルで両方ちゃんと作ってきます! --  &new{2018-02-13 (火) 15:18:55};
---バルは技量低いとダメージのぶれがひどいがそこは大丈夫か? イヴリダあたりの方がいいんじゃないか --  &new{2018-02-13 (火) 16:06:37};
---敵が固まってるのならブランでも全然いけるだろ。それにソーサラーとかの投げ輪や魔人城の攻撃はカウンターブランの絶好のチャンスだし。ゴレ単体にはモーメントで腕腕頭攻撃してるわ。 --  &new{2018-02-13 (火) 22:38:51};
---今からイヴリダ用意するの大変じゃない?、交換ショップのレイ武器にした方がまだ楽で早いと思うけど --  &new{2018-02-13 (火) 23:04:40};
--木主(俺アカツキもってるから許されるしゴーレム相手に10000出てるからかっこいいだで…!DPSも間違えなく一番だで…!) --  &new{2018-02-13 (火) 12:22:46};
---まじか、木主最低だな --  &new{2018-02-13 (火) 21:52:51};
---もしホントならWB無しパラスラ零以下だぞそれ。 --  &new{2018-02-14 (水) 07:24:09};
--こういうの毎回見るけどさ、こんな所に書かずに本人に言えばいいじゃんって思う。愚痴りたいなら他で愚痴ってこいよ。 --  &new{2018-02-15 (木) 18:15:08};
---追記ですまん、誰もが耐性持ってるの知ってるとは思わないほうがいい。私のフレンドにも耐性知らない人いたからな。知らないっぽい人いたらいちいち愚痴らず親切に教えてあげればいい --  &new{2018-02-15 (木) 18:21:34};
---愚痴ってるだけマシだと思うぞ。こちらは話通じないだろうと、すでに諦めてるからね。言うと無視、暴言、通報しますなど訳わからんリスク負う訳だから言いたくないだろ。察しようよ --  &new{2018-02-16 (金) 00:33:39};
-100回行って13なし。もちろん14もなし。レアブと時間を損した気持ちでいっぱいだわ。前回の幻惑の森も200回行って同じ結果だったし、さすがに心折れたというか見限ったわ。 --  &new{2018-02-12 (月) 15:43:52};
--おう、文章も見事に折れてるな。やり直し。 --  &new{2018-02-12 (月) 16:13:24};
--ボッチ参加だと全く出ないがPT組んでトラブ使うと多少出はじめる。※個人の感想です --  &new{2018-02-12 (月) 16:29:00};
--バッジ6000個近い周回数でそれはすば運すぎる。レアブドーナッツデイリー入れてそれならきっとそのうちぼろぼろ出るよ(無責任) 俺もやってるんだからさ(同調圧力) --  &new{2018-02-12 (月) 20:14:32};
--常時、デイリー+PT+レアブ250%+ドーナツ+ドリンク+ライライ3、加えてたまにトラブ100%でこの結果。一緒に行ってるフレはそこそこ出てる。ちなみに、13以外のレアドロも1割〜1.5割くらい少ない。わかっちゃいたけど、ここまで不公平な設定だったとは・・・ -- [[木主]] &new{2018-02-12 (月) 21:03:12};
---あたりIDとPT組むと他のやつにレアでなくなるのは昔から変わらんな --  &new{2018-02-12 (月) 22:31:47};
--せっかく子木1が優しく教えてくれてるのに気付かないみたいだから言うけど、改行禁止な。 --  &new{2018-02-12 (月) 21:21:02};
---教えてくれてありがとう。そしてごめんなさい。心折れてるからゆるして。 -- [[木主]] &new{2018-02-13 (火) 00:46:50};
---直しておいたぞ、改行はダメだぞ(3回目) --  &new{2018-02-13 (火) 02:12:53};
---チェックなし防衛の柱並に心折れやすい木主と折りにかかる小木主の様子に蔦生えた --  &new{2018-02-13 (火) 09:25:55};
--トリガーのドロップは悪くない気がするから、常設まわって集めたトリガーで周回しつつ目当ての武器を掘るのがいいんじゃね?とりあえず出ないものはいったん諦めて、トリガー集めに集中するのが良いと思う。 --  &new{2018-02-12 (月) 22:22:15};
--明日からブースト来ると予想してがっつり行ってる人は少ないんじゃないの --  &new{2018-02-13 (火) 16:21:58};
---またゴリラブラスト禁止制限かけられたら森と違ってグダるのが目に見えてるんだよなぁ…範囲攻撃を耐えて無視できる特性上終盤でゴリラできるとタイムにかなり響くし、くっそストレスたまる腕破壊を生身で何十回もやりたないわ --  &new{2018-02-13 (火) 18:52:11};
---DB使えなくなったらホントやばいねえ。グダるよりも確実に人減るのが目に見えてるもんな。運営さん、実装する前に気づくんだ・・・ --  &new{2018-02-14 (水) 00:24:26};
---馬鹿がもっと強くしろだのって要望出しまくってるからそういう奴先にシメないといつまで経っても同じだわ。 --  &new{2018-02-14 (水) 00:29:14};
-魔神城戦:不断の闘志とどっちが良いのやらw(参加者に聞くと戦塵の方が美味しいらしいがw) -- [[siro]] &new{2018-02-13 (火) 12:51:19};
--緊急はダクブラ経験値と14期待値が高い以外なにもないぞ --  &new{2018-02-13 (火) 13:42:48};
---ωヒューナルが確定で出るって意味がある --  &new{2018-02-13 (火) 20:33:44};
---明らかに戦塵のヒューナルのほうが戦いやすいぞ。不動はひどい奴がヘイト上げると動きまくって攻撃しにくくて仕方ないし、塔も含めてその付近壊滅するからな。戦塵は基本シャウト・ヲクラしなくても安定するし、誰がタゲ持っても不動ほど動かない気がするわ。 --  &new{2018-02-13 (火) 21:40:06};
--経験値75%とデイリ50%だけでキャンペーンに入ってから1周50万くらいだな。経験値効率的には闘志とそこまで変わらんかな。長いの2回か短いのを数回かの差 --  &new{2018-02-14 (水) 18:25:06};
-ヒューナル全然出ない時あるね、はげそう --  &new{2018-02-14 (水) 00:02:02};
--なんと不断の闘志トリガーを使うと確定二体に会えてしまうんだ。ビジホンで森トリガーを買うのもいいぞ。頭皮のために、是非! --  &new{2018-02-14 (水) 00:22:03};
---ありがとう、そういえばスカルプDとのコラボあるね --  &new{2018-02-14 (水) 01:23:40};
-そういや、ハングボードの存在すっかり忘れてたわ・・・1日に5~10回ペースだが、なんかクエ中は無心の境地で回してる。 --  &new{2018-02-14 (水) 00:27:27};
-やはりダークブラスト使用不可が来たね。使用しない場合の攻略について。とりあえず「魔神城腕にブランニューは有効」ってのは知っててほしい。腕を貫通してコアに届くんです。バスターでは常識だけど、あの場では「まーたブランニューマンかよ」と思わないでね。むしろその前の両脇ゴーレム2体がいちばんの難物かね。 --  &new{2018-02-14 (水) 16:15:49};
--腕破壊せずに剣ブンブンでグダるのが目に見えてら --  &new{2018-02-14 (水) 16:24:50};
--あとヒーロータイムとフィニッシュは、溜まっているなら魔神城腕コア相手に使う。これはタイミングさえ合っていればソードとかタリスでも問題ない。カカシである魔神城頭に温存する必要はない。 -- &new{2018-02-14 (水) 16:30:08};
// -あけた --  &new{2018-02-14 (水) 16:22:58};
---最後腕破壊後使ってた奴はDBとかでタイミング的に使えなかった奴が使ってただけだぞ。狙って使ってるのはいない(はずだ)。 --  &new{2018-02-14 (水) 19:24:24};
---うん。だから「溜まってるなら」と書いたでしょ。確かに前はラストまで溜まらないことも多かった。DB禁止後も道中の展開や本人の意識的なゲージ溜め次第だね。 --  &new{2018-02-14 (水) 23:21:10};
--「両脇ゴーレム2体」のところを全員で片方ずつ、というのはさすがに野良では無理か。特にTeがいる場合は効率も安全度も高そうに思えるが。 --  &new{2018-02-14 (水) 17:39:30};
--ミノミノボンバの坂道のとこはHrでレーサー入れればすごい安定するし後方にミノが走り抜けるとかもなくなるから試してみるといい --  &new{2018-02-14 (水) 18:39:27};
---最初つっこんだ奴が途中で止まるから後の奴がタルに当たりまくるんだよ。吶喊は最後の陣まで突き抜けろよ。 --  &new{2018-02-15 (木) 00:40:07};
-DBなくても普段と対して時間変わらなかったけどレアは普段よりでなくなってたんだがどうゆうことだ。1時間位やってみたがPT組んでトラブも使ってみたがPT全員13すら拾ってなかったぞ。12も先週よりだいぶ少ないし俺のアカウントは逆に設定悪くされてるようだ --  &new{2018-02-14 (水) 18:09:55};
--もっと回して結論だそうや。 --  &new{2018-02-14 (水) 19:09:21};
---まあ14以外はどうでもいいし白目で回し続けるんだけど疑惑なんか持たずに気持ちよく回せたら良いんだがなぁ --  &new{2018-02-14 (水) 19:27:01};
--逆に言えば今日から統計とって最終日に報告してくれ。 --  &new{2018-02-14 (水) 19:13:03};
---そこまではいらん。2~3日で大まかな傾向は予測できるだろ。 --  &new{2018-02-14 (水) 19:18:10};
--たかだか200%だろ?誤差だよ誤差。 --  &new{2018-02-14 (水) 23:09:20};
-存外とDB無くても行けますねぇ。 さすがアークスですな。先週までの間に沸き位置を把握して各々の得意、もしくはやりやすい位置について制圧。もうお見事です --  &new{2018-02-14 (水) 18:24:07};
--わいはウルフさんの相手しとくから適当にやっててや。コアない分マジで硬いのなんのって・・ --  &new{2018-02-14 (水) 18:35:57};
--ニート時間はな。問題は今からの時間。 --  &new{2018-02-14 (水) 19:10:02};
---21:40からはじめたけど緊急までにクリアできんかった。DB無いと無理でしたね。どうして自分ひとりでレスタゴーレムを3体も撃破せねばならぬのか… --  &new{2018-02-14 (水) 21:56:59};
--これのわき位置なんて1~2回行けば覚えられるだろ。ランダム数パターンやネッキーの防衛みたいなWAVEごとに大量にわくのならともかく。 --  &new{2018-02-14 (水) 19:15:15};
---エネミーの湧きパターンが固定されてるからそれに合わせて強力な範囲攻撃を当てれば纏めて処理できるからDB無くても案外行ける。Brならカタコンフィニッシュ、Foならザンディかフォメルとかね。 --  &new{2018-02-14 (水) 21:51:08};
-え、ちょっと待ってなんで皆PTメイカーに参加してくれないの?コレクトシートのヒューナルマス困ってないの? --  &new{2018-02-13 (火) 20:44:19};
--不動と違って確定出現じゃないし、休憩したい時に急に抜けるのも申し訳ないからなるべく組まないようにしてるんよ --  &new{2018-02-13 (火) 21:10:33};
--いつまでやるか書いてほしいってのがあるかな。入って、次で終わりますって結構ある。 --  &new{2018-02-13 (火) 21:54:40};
--そもそもディトネがもういらない。武器にモデュもS級で下火だしDB時間延長目的だとしてもガンスラ1本取ればおしまい。あと常設だとメンバーの入れ替わり激しいし2週に1回鑑定行く奴いたりアイテム回収に1分以上掛ける奴がいたりで参加する気があんまりない。 --  &new{2018-02-13 (火) 22:43:02};
---そうなんだよなぁ、S級のお陰で因子の価値が減ったからアストラル・ステ6・フレイズ以外は倉庫を圧迫するだけでいらない --  &new{2018-02-14 (水) 08:55:28};
--PT入るとロビー行かないと抜けれないのがなあ。キャンプでPT抜けてそのまま受注できればどんだけでもPT入るんだけどなあ。(もし方法あったら教えてください。) --  &new{2018-02-13 (火) 22:59:50};
---なんか色々と参考になった。抜けるタイミングの事は頭のどこかで考えてたけど因子自体の魅力が減ってるていうのは全く意識になかった…… -- [[木主]] &new{2018-02-14 (水) 19:48:47};
---ディトネ自体泥率高めだしなぁ --  &new{2018-02-14 (水) 21:08:11};
--箱割る直前に蹴る奴いるからメイカ置いてるとこには入らない --  &new{2018-02-15 (木) 12:31:04};
---俺は蹴らないから入ってね。寄生はダメよ。 --  &new{2018-02-15 (木) 21:47:52};
---俺は蹴られたことないから気にしてなかったけど、確かに嫌がらせするにはいい罠だよな。これからは気をつけよ。 --  &new{2018-02-15 (木) 22:10:59};
---箱わる直前に蹴るとか箱割前に間に合うのか?っておもったが魔神城にとどめ刺すときに蹴るとかありそうか --  &new{2018-02-15 (木) 23:54:50};
---民度最低のゲームだからねぇ……なかなかフレ以外信じにくいのはある。緊急待機部屋に入ったら、出遅れるとかいう事もあった二度ほど --  &new{2018-02-16 (金) 00:11:22};
-なんか木がいっぱい伐採された様な気がする。 --  &new{2018-02-14 (水) 21:30:55};
--伐採されてしかるべき木ばっかりだから構わんよ。 --  &new{2018-02-14 (水) 23:27:59};
---果たして本当に伐採すべき木だったのかね? --  &new{2018-02-15 (木) 00:50:09};
---最近過剰な人もいるっぽい気はするね --  &new{2018-02-15 (木) 07:57:59};
-塔の柵の外側にオークボンバが湧いて進行不可能になった --  &new{2018-02-14 (水) 21:44:10};
--オークボンバ「ごごば安゙全゙だッ゙・・・!!(日本兵)」 --  &new{2018-02-14 (水) 22:30:38};
-ブラスト使用禁止とか・・・なんで最近やらないに越したことはない余計な事ばっかやるんだか・・ --  &new{2018-02-14 (水) 23:19:38};
--その分経験値レアドロブースト貰ってるわけだしまぁ --  &new{2018-02-14 (水) 23:48:24};
--いや、森同様使えなくなった所で何の問題が?ってとこ。野良で4分台出せたしこれも最終的に中身の問題に収束するよ。 --  &new{2018-02-14 (水) 23:50:46};
---問題があるとすれば職間格差かね。特に既存近接だと腕ブンブンの魔神城に殺意すら覚える。ヴェイパーで問題なく削れるHr一強を後押ししただけやね。 --  &new{2018-02-15 (木) 00:00:55};
---敵なんだからさついあって当たり前 --  &new{2018-02-15 (木) 01:01:48};
---自分の場合はFiとBrとFoとRa使ったんだけどFiの時はダブセ、Brの時は弓を使って出現後 すぐ両腕~頭で処理してた。敵の耐久力はそこまで高くないし湧きパターンは固定されてるから要所要所で職毎に適切な立ち回りが出来る腕が有れば問題無いってのが率直な感想。ある程度装備とPSが有れば職はそこまで意識する必要無いかも。 小木主 --  &new{2018-02-15 (木) 07:17:08};
--なんつーかまともなの集まるとDBなくてもふつーにクリアできるから、予想以上に悪くなかったよ。ああ、ごめん君は無いとどーにもならない方か、すまんすまん --  &new{2018-02-15 (木) 00:54:42};
---たまたま感が半端ないな。 --  &new{2018-02-15 (木) 01:14:40};
---いや、「やらないに越したことはない」って言ってるんだから、クリアできないとかじゃなくて自らコンテンツを塞ぐのはどうなんだって話しだろ? --  &new{2018-02-15 (木) 01:21:01};
---こちらとしてはDB禁止の解釈は味付け変える程度の認識だから、余計な事とかマイナスイメージはない。DB無い分どう工夫するかなぁって所でも楽しんでる --  &new{2018-02-15 (木) 17:18:47};
--無くてもいいけど、一人で戦いたがる奴多いとやっぱ時間かかるわ。壁のところが特に。ひどいときはあのあたり一面で一人ずつで戦ってるからやたら時間かかる。DBあると殲滅力上がるからあーいうのあまりなかっただろ。 --  &new{2018-02-15 (木) 01:21:31};
---おそらくアホだからソーサラーとおっかけっこしてほとんど攻撃してないんだと思われる。ハズレマルチのときはレスタゴーレムの相手いつも一人でやらされるようになるもん。んでゴーレムのとこまでワープしてきたらやっと攻撃し始める。 --  &new{2018-02-15 (木) 12:16:36};
---レスタゴーレムの所は最初に向こうに自分が行くとソーサラーを誰も相手にしないせいで視覚外からガンガン攻撃飛んでくるのを何回も経験したせいで先にソーサラー殴るようになってしまった。なんかいい方法あるのかなぁ・? --  &new{2018-02-15 (木) 16:14:18};
---ソーサラーに突っ込んでワープさせるとゴーレムの近くにいくことあるからついでに殴らせてる --  &new{2018-02-15 (木) 17:15:14};
---あそこでDB発動してるのほぼ居なかったから、変わらないけど。正直あの辺攻撃激しすぎでHeがいまいちだからかもしれない。Huでワイヤー握って室伏零してたらまとめて処理できたよ --  &new{2018-02-15 (木) 17:23:52};
---多分だけどゴーレムが回復し始めるとソーサラーが勝手に近くにワープしてきてるように思うから両サイドのをみんなで攻撃してれば自然と快適な流れになるんじゃないかな。あとゴーレムは両腕壊すとヘタれるの知らないのも意外といるのかもね。結構簡単に壊れるんだけどね --  &new{2018-02-15 (木) 17:55:42};
---ゴーレムを意地でも壁側持っていくアホもいるからな。挙句にFFの影響なんかね?壁側向けて尻殴りをさせたがる。中央向けろって。 --  &new{2018-02-15 (木) 20:27:30};
--ダークブラスト問題って①自キャラがDFに変身する・ゲッテムの人格がついてくるみたいな自キャラに対する感情の問題と②基本的にどのクエストでも使用できAISのような状態になり元のクラスとか関係なく一律強力っていうゲームシステムに対する問題の二つがあるのよね。で個人的には②の問題が気になってて…AISなら専用のそれ用に調整されたギミックや湧き方や広さのクエストだから問題ないけど、DBはどのクエウトでもゲージの仕様もあって終盤皆で変身してスーパーアーマータコ殴りになるからクラスの特性やら分担協力やら装備を用意した意味やらのゲーム性の根幹部分を崩壊させかねないって感じてた。実装されちゃった以上はもうしょうがないけどこうやって「禁止」にしてくれたほうがゲームとしては楽しめてるなーと感じてる。 --  &new{2018-02-17 (土) 00:39:28};
---長げえよ。なにか言いたいんだろうがコメントは2行くらいまででおさえろよ。大事なことなら本文へ記載する。2chじゃねえんだから簡潔にな。 --  &new{2018-02-17 (土) 10:42:01};
---僕が作ったキャラがゴキになったお!嫌だお!」・・・一言で言うとこういう事だろ? --  &new{2018-02-17 (土) 14:40:58};
-森ってHP+○○%って無かった気がするんだよね····· --  &new{2018-02-15 (木) 01:27:26};
--今回もないよ --  &new{2018-02-15 (木) 03:03:19};
-壁の中にエネミー湧いて進行不可能になっんだが、メンテ明けてからそう言う現象起きた方居ますか?場違い感半端なくてスミマセン --  &new{2018-02-15 (木) 01:31:26};
--このページの、第五波のグランソーサラーについて、ってところに書かれている現象じゃない? --  &new{2018-02-15 (木) 01:40:43};
---確かにそうです。御回答有難うございます。今後同じ現象が起きましたら対処出来る様に努めます。 --  &new{2018-02-15 (木) 02:05:28};
--改行直しといた。気をつけてなー --  &new{2018-02-15 (木) 12:39:00};
-せっかくレアうpなのに寄生が増えたせいで時間が倍になるからお得感全くなくなってしまったな。散開したり逃げ回る敵なくしたりマルチの人数無制限にして寄生の影響小さくすることはできんのかねぇ --  &new{2018-02-15 (木) 15:44:43};
--放送で意図的に時間かかる部分を作ってるって言ってたからプレイヤー側のおつむが足りないとどうしようもない。こういうハードル上げ方するなら経験値ブーストはレベルアップ常設のこしといてそっちでやればよかったのに。 --  &new{2018-02-15 (木) 15:50:15};
--矛盾してるかもだけど、誰でも歓迎の周回部屋立てて、コメントに寄生・未強化お断りって書いておけば? --  &new{2018-02-15 (木) 15:51:05};
---まあ自分も固定を組む努力怠ってるわけだから諦めるしかないわな。昔だったら過疎ブロックでそれやってただろうけど今は人が集まる気がしないわ --  &new{2018-02-15 (木) 16:02:42};
--出来るだけ混雑区で受けるのがいいかな。野良なら。過疎に飛ばされたりすると当たりやすい。レベリング勢混じるはクエ的に問題ないけど、露骨な寄生はそいつらの問題だからね。某狩りな世界ゲームとかって4人でも寄生居るんだよね。寄生ってオンライゲーム特有の問題なんだろうな --  &new{2018-02-15 (木) 17:06:30};
---強い装備ほしくて回してるはずなのに装備を強化しないってのが正直意味がわからないよな --  &new{2018-02-15 (木) 17:57:42};
--100周出来てたのが50周しか出来ないと思うとダメージがデカすぎる。下級職を出す奴らのDPSが酷い --  &new{2018-02-15 (木) 17:18:22};
---戦力になるかはピンからキリの最多人口の上級職たるHe様に言われてもねぇ。どこだろ説得力 --  &new{2018-02-15 (木) 17:28:57};
---範囲攻撃持ってても使いこなせなきゃ意味がない下段キュクロソーサラースカル、中段ボンバ系と騎乗してるやつにダガッシュ、上段牛とゴーレムとウォルガ。コアの位置にジャンしてエンドやってりゃ殲滅は早くなるよ --  &new{2018-02-15 (木) 19:08:01};
---まだ下級職弱いとか思ってる人いたんだ…いつの時代の人だろ --  &new{2018-02-15 (木) 22:45:58};
---Hrオンリーだと相手の耐性に合わせて武器使ったり特定の湧き位置にTMGフィニッシュ叩き込んだりしないと時間短縮しづらいんだけど野良だと中々居ないのがキツイ、というかゴーレムにヴェイパー連打とか小型雑魚に気弾オンリーってホント何なん……。 --  &new{2018-02-16 (金) 00:29:47};
---ゴーレムはヴェイパーでヘッショしてるダメージ通るので --  &new{2018-02-17 (土) 09:36:23};
---すまん、それならTMGでモーメントか通常垂れ流した方が処理早いと思うが。手持ちのソードとの性能差にも依るけど。 --  &new{2018-02-17 (土) 18:52:20};
---ゴーレムのヘッドに限ってはヴェイパーよりTMGのほうが楽だしPPも楽だな --  &new{2018-02-18 (日) 11:58:08};
---Hrは誰が使っても一定以上の戦力にはなっているんだし、どう考えてもピンキリは下級職のほうだろう。つーか一体いつまでHrにネガり続けるつもりなんだ… --  &new{2018-02-20 (火) 16:19:44};
--野良でメンテ後すぐは7分ぐらいかかったけど、1時間もたてば5分台安定、今日に至っては大半が4分50〜5分一桁秒台って所だぞ。先週は最速の野良で3分台いけるかどうか〜4分10秒で平均は4分40秒くらいってところ。プレミア入ってなくて上位ブロック入れないとかならどうか分からんが。 --  &new{2018-02-15 (木) 17:40:34};
---プレミアム入ってないが今日20週弱したところ4分前半~6分後半までメンツによって1.5倍ってところだったわ。テックのゾンディがあると前半がかなりスムーズになる印象。 --  &new{2018-02-15 (木) 18:20:41};
---ニフタ使えるならそれを有効活用するのも一つの手かもしれん、上手く調整すれば2回使えるし。 --  &new{2018-02-16 (金) 00:33:46};
--経験値+200%とかはSHまででいい。 --  &new{2018-02-15 (木) 20:04:22};
---全難易度で同じブーストかけるからXhに寄生が来るんだよな。SHに経験値400%とかしてXhより経験うまくして、XHはレアブだけとかでいいんだよね。 --  &new{2018-02-15 (木) 20:53:45};
---レベリング目的とレア目的が住み分け出来るようにして欲しいよね。 --  &new{2018-02-15 (木) 21:34:35};
--どうしてもメイン武器でガンスラ握るならメインクラスファイターで来てほしい。。。ハンターとかブレイバーでガンスラはマジでやめろと思う --  &new{2018-02-15 (木) 20:59:38};
---気が付いたらガンスラーディスられてる不思議 --  &new{2018-02-16 (金) 00:36:24};
---全クラスキューブまでカンスト、メインサブ用にツリー追加、全武器種☆13+属性別もそれなりに。位までやった上で趣味でガンスラーもやってるとガンスラ専の弱さも分かっちゃうからね。ガンスラ持つなとは言わんが同類としてはできる限り上を目指してほしい。キヌシじゃないけど --  &new{2018-02-16 (金) 07:07:17};
---ガンスラをディスりたいわけじゃなくて、ガンスラ握るなら火力出るメインサブの組み合わせで握れって話。好きで握るなら構わんのよ。プロガンスラーはフツーに強いし。 こき --  &new{2018-02-16 (金) 19:56:09};
--まあクリア時間にムラが出てきた感はあるな。ただ破棄はやめてもらいたいもんだ。確かに最初のゴーレムでヤバめの地雷マルチであることが分かるときもあるが、まともな奴が半分いればどうにかなるだろ。 --  &new{2018-02-16 (金) 01:59:35};
---すまぬ、ラストまで雑魚の半数引き受けて戦うとかモチベ維持が難しくてな… --  &new{2018-02-16 (金) 07:29:28};
--実際、寄生かどうか装備だけじゃわからないこともある。スキル回しや立ち回りが秀逸で、寄生のような装備にみえてその辺の装備の奴よりはるかに貢献してるのもいるからな。明らかにサブっぽいのは特に。あまり色メガネで見ないほうがいいぞ。 --  &new{2018-02-17 (土) 10:36:39};
---ストーカーするわけにも行かないから結局装備で判断するしかない現状 --  &new{2018-02-17 (土) 12:27:44};
-左右の柵空いて、魔人城に向かう前になぜほぼ誰も左右の塔壊しに行かないんだろう・・・ブラストが使えたころは即終わってたから気にもならなかっただろうけど、今の生身オンリーだと上から降ってくる大ダメージレーザー邪魔じゃない?邪魔だとおもって壊しに行ってる自分が変なんかな・・・ --  &new{2018-02-15 (木) 19:50:16};
--あんなの無視でいい。腕だけになれば当たることはまずない。俺がHr使うからかもしれんが。 --  &new{2018-02-15 (木) 19:59:21};
--Hrはカウンターブランあるからどうでもいいんだよ、変とかは思わないから壊したければ壊したらいい --  &new{2018-02-15 (木) 20:35:01};
--壊すには一人いれば十分、気付いた人だけ行ってあとは真ん中向かうくらいでちょうどいい --  &new{2018-02-15 (木) 20:40:58};
--以前はゴリラパンチで一撃で壊してたけど、生身であれを壊すのめんどくさいからそのまま本体に進んだほうが早い。レアドロでも仕込まれていれば別だけど。 --  &new{2018-02-15 (木) 21:36:17};
--別に変ではない。間違ってもいない。ただ壊す必要性が薄いだけで優先順位つけると放置する人が大多数いるってことだろう。 --  &new{2018-02-15 (木) 21:53:42};
--あってもなくても邪魔だと思ってる人とカウンターに利用してる人ってのがいて、まぁ壊されてもカウンターはし放題だから気にならないし・・・壊したかったら壊しにいっておいでーって感覚かなぁ。木主が言いたいこともまぁわからなくはないのでおまかせですゾ。 --  &new{2018-02-15 (木) 22:37:56};
--全体座標のレーザーならともかく予告来てから着弾まで時間あるし優先度は低めかな。ただ事故率は下がるし壊しても損はないかと --  &new{2018-02-15 (木) 23:28:26};
-どんどんHP回復してるのにレスタゴーレム放置して雑魚相手に小学生サッカー繰り広げて、殴ったそばから回復されてるの見てると暗澹たる気持ちになってくるわ…仕方ないから右側の半分近くの敵ほぼ一人で倒して(近くに何か居たような気がするけど地面で寝てるだけだった)反対側見たら全体の1/4も始末出来てない。6人掛かりなのにだぜ?そのうち5人は昼寝してるしさぁ…で、やっと城壁破壊したと思ったらオメガヒューナル放り出して牛とラグビーやってんの。仕方ないんでオメガヒューナルと周辺のサイクロネーダ一人で片付けて振り返ったら死体×7と全力で突進してくる牛。クリアに16分も掛かったよ…これエキスパなんだぜ? --  &new{2018-02-15 (木) 23:09:40};
--いつまでもそんなとこ居ないでこっち来いよ。こっちはいい所だぞ。 --  &new{2018-02-15 (木) 23:35:07};
---いつまでもこんなところでネガってないでMHDQFFなり他所行けよ。他にいいところがあるだろ --  &new{2018-02-16 (金) 00:07:38};
---過敏すぎて蔦、上位ブロックならそんな悲惨なことないのにって話だ。あと緊急直前後は変な面子集まりやすいからやめとけ --  &new{2018-02-16 (金) 00:22:41};
--自慢なのか知らんが、wikiだから事実だけ書けばいいよ。 --  &new{2018-02-15 (木) 23:51:26};
--まあ、一人ペロるとしわ寄せは他の奴来るし、みんな同じくらいの装備・スキルなら・全員でお寝んねもあるかもな。下位ブロックじゃなくてもエンジョイPTにかちあうと同じような状態なるしな。 --  &new{2018-02-16 (金) 00:36:39};
--多分木主は死体側なんだろなぁ… --  &new{2018-02-16 (金) 12:21:54};
--ACに「楽しくやろう」とか「気軽に声かけてね」みたいなこと書いてあるやつの地雷率がハンパないんだけどwww☆10未強化で来るとかなめてない? --  &new{2018-02-16 (金) 17:38:45};
---そんな奴と楽しくやれないし気軽に声もかけれないよな --  &new{2018-02-16 (金) 17:57:46};
---気軽にBL行きだわ --  &new{2018-02-16 (金) 18:01:53};
---こういうこと書いてる奴と「支援好きです!」とか書いてるのになぜかHrやってる奴は大概妙な動きしてるイメージ。「こいつ何考えて動いてるんだ?」とおもってAC覗くとこんなことばっかり書いてる。 --  &new{2018-02-20 (火) 03:18:20};
---シフデパかけさえすれば支援て思い込んでる人多いよね。 --  &new{2018-02-20 (火) 23:41:20};
-射程外気弾で楽しようとしてる寄生増えてきてる。ぶっちゃけ普通にバレてるから怒られる前にやめとけよ --  &new{2018-02-16 (金) 00:46:03};
--雑魚狙ってくれればタゲ分散するからまだいいけどな。馬鹿だからボスクラスしか狙わねえから、雑魚の攻撃、特にソサラが全部こっちに来るから、攻撃止められて殲滅遅くなるのが厄介。 --  &new{2018-02-16 (金) 08:13:31};
-ソーサラーがうざったい寄ると離れるし無視すると鎌をばんばん投げて来るしでツンデレ骸骨めんどい、もっとリューダちゃんの積極性を見習ってくれよ --  &new{2018-02-16 (金) 10:59:12};
--スタン攻撃使えるならスタンさせたあと、背中にある翼部分の部位破壊を狙うのだ。あれを壊せばダウンする。 --  &new{2018-02-16 (金) 12:39:23};
-とりあえず近接は汚いボンバーマンと上からの敵のパニッシャー?だなぁ。Hrとかなら回避しつつで楽だが鈍重な武器系は意識して範囲外にいくのだるい。あれって攻撃属性なんだろ。法撃? --  &new{2018-02-16 (金) 14:21:04};
--他のクエストでもそうだけど最近の雑魚って明らかにヘイトとか関係なしに背中を向けてる人とかカメラに写ってないみたいな条件で攻撃してきてるよね。ほんと人の嫌がる機能だけは充実してやがる。もっと別のところに頭使って開発してほしいわな --  &new{2018-02-16 (金) 14:50:57};
---いや、それは真ん中に突っ込みすぎなだけだろう。 --  &new{2018-02-16 (金) 15:11:12};
---そうなのかな。壁壊した後とか例えばだいぶ手前から右の樽転がしてくるやつをTマシで攻撃してたら左のやつが転がしてくるんだよな。普通に考えて突撃していってるやつより俺が狙われるの??ってなるんだが。邪竜でも背中向けたままカメラで見てたら端の方にいてもかなりの高確率で狙われる気がするんだがなぁ。たまたま人があつまってただけなんかな --  &new{2018-02-16 (金) 15:20:21};
---非同期攻撃の前にタゲ持ちかどうかは関係ない、突っ込んで視界を狭め過ぎって話だ。 --  &new{2018-02-16 (金) 15:22:57};
---チャレンジとかチョコ緊急のカルターゴビームが分かりやすいと思うけど攻撃方向の同期してなくてマルチ全員が自機をロックされて撃たれてるんよな。このクエだとソーサラーの鎌投げもか --  &new{2018-02-16 (金) 16:27:17};
---他のところでもそうだけど、最近の雑魚プレイヤーって明らかに仕様とか考えずに運営悪いで書いてるよね。ほんとまともなプレイヤーの嫌がる事だけ言いやがる。もっと頭使って考えて欲しいわな --  &new{2018-02-16 (金) 16:43:02};
---どう考えてもイライラさせるように運営が全力注いでるようにしか聞こえないが --  &new{2018-02-16 (金) 16:47:30};
---ヤマト(特に再戦)なんかが顕著だが、味方いようが全弾幕がまずは自分にくる仕様。ここにヒーローの機動性を殺すためのギミック追加で、機動性がヒーロー未満のクラス(つまり全クラスw)が割り食ってるだけ。 --  &new{2018-02-16 (金) 18:02:53};
--ボンバゴーレムの出現タイミングに合わせて腕をピンポイントで狙えばある程度の装備前提だけど近接でも動き出す前に腕破壊できるしパニッシャーも展開から発動までに外に避ける余裕は普通にある。寧ろ上手い人ならPBゲージの調整の為にパニッシャーにわざと被弾したりとかそういうの考えてるんじゃないかな? --  &new{2018-02-16 (金) 21:55:41};
---ボンバゴーレムじゃなくてオークボンバの方だろ・・・ --  &new{2018-02-19 (月) 08:19:27};
--普段Hrで行ってるけど気分を変えてHuで行ってみたらスゲー申し訳ない気分になったゾ...ワイヤーだともう顔中スタンまみれで迂闊にホールドPAすら使えないんですがどうやって避けてるんですかね?アザーサイクロンの横移動とか? --  &new{2018-02-16 (金) 23:16:31};
---ロングモーションのPA多用してたらそりゃスタン地獄になるわ --  &new{2018-02-16 (金) 23:20:36};
---ソードとパルチ握って(無慈悲)チャーパリで画面見てなくても勝手にガードして終わるよ --  &new{2018-02-16 (金) 23:25:00};
---小型雑魚にサーベラス零、ゴーレム腕は当てられる位置ならヘヴンリー無理ならサーベラス零、ゴーレム頭はヘヴンリー連打、回避やテックアーツのせ兼位置調整にアダプト、あとは一定範囲内に敵が纏まってたりニフタで敵を集めた時にアザーサイクロン零かな。あくまで自分の場合だけど。 --  &new{2018-02-16 (金) 23:39:47};
---ほとんど室伏零で何とかなってるが……地面見てライン避けてればほとんどスタンしないと思うけど。攻撃余り避けるまでもなくひたすら範囲攻撃できるからHeより楽なので切り替えたくらいなんだよね --  &new{2018-02-17 (土) 01:32:53};
-前からずっと気になってるんだが、みんな青いカーペットに入らないよな。なにか心理的なものあるのか? --  &new{2018-02-16 (金) 23:34:09};
--必要ないから --  &new{2018-02-16 (金) 23:39:15};
--進んで前に出ようとしない日本人の悪いところ --  &new{2018-02-17 (土) 00:18:26};
--マジで後ろで見てる奴らは入れよ。ただでさえ火力ねえのにバフすら外れるとか寄生と変わらんわ。 --  &new{2018-02-17 (土) 00:22:05};
---出来るテクターは中間地点でバフ撒いてる、これは昔からの常識 --  &new{2018-02-17 (土) 01:01:49};
---範囲内にならどこ居てもいいかな。テレポのすぐ前と幕の前ピッタリだと届かなかったりすることもあるけど。横のテーブルの影とか木箱の上とか、さすがに届かない場所は知らん。 --  &new{2018-02-17 (土) 01:16:53};
---バフはまあ適当に貰えばいいけど、後ろにいるってことがなんだかなあって感じなんだよな。この人リアルでもスレーブなんだろうなとか思う。 --  &new{2018-02-17 (土) 01:28:49};
---悪いなバスターでの癖なんだ --  &new{2018-02-17 (土) 17:06:29};
--スイッチ押したと思われたくないんでしょ。 --  &new{2018-02-17 (土) 21:33:54};
---これ。悪癖だよな。即起動奴のせいだわ。 --  &new{2018-02-18 (日) 01:23:35};
---誰も押さないなら即押しの方がマシだ。結果は欲しいが責任は負いたくないってのがほんと気に食わん --  &new{2018-02-18 (日) 01:58:57};
---結果(即押しによる僅かな時間短縮)は別に欲しくないから、後ろで即押しマンに間違えられないように待ってるんだろ --  &new{2018-03-20 (火) 00:41:53};
--先に前に出てる人がいれば入らない。前にでる必要ないし。自分がはじめに降りたor周りが前に出てない時はさっさと前に出て人数待ちして自分で起動する。前に出たくないんじゃなくて操作を面倒がっているだけなんだ… --  &new{2018-02-20 (火) 03:11:52};
--どこにいても転送されるのに動く必要性を感じない あとTeが中央付近来てバフするかを見てる少なくとも来ないのは動けないTeだからいないことにして最初少しもらったら自己バフで管理することにしてる --  &new{2018-02-20 (火) 11:30:40};
--バスターのほうもだけど放置と紛らわしいからちゃんと前に出て来いよ --  &new{2018-02-21 (水) 12:58:41};
-とりあいずブースト入ったからって寄生装備(もしくは望ましくない職構成)で来るのやめーや --  &new{2018-02-17 (土) 19:37:24};
--今日きついな。外ればっかりや。 --  &new{2018-02-17 (土) 20:55:08};
-もう、運営さんは難易度の上げ方について路頭に迷ってるんだろうな。その内、高難易度とかいって常に頭上からスタン、暴れる家大量、樽ハルク大量どやぁとか作りそう。 --  &new{2018-02-17 (土) 19:39:34};
--いや、その程度ならもう絶望や終焉で通った道なので……。 --  &new{2018-02-17 (土) 19:44:35};
--んじゃどういうのなら「万人が楽しめる高難易度」かと問われると誰も答えられないというね。攻撃力上げる→回避出来ない勢「すぐ死ぬ糞ゲー」 攻撃頻度上げる→「回避面倒殴れない糞ゲー」 動きを激しくする→「動きすぎて殴れない糞ゲー」 ギミック追加する→「解除面倒」 他に何かあるっけ? --  &new{2018-02-17 (土) 20:08:03};
---まあ「高難度」と付く物はクリア困難なものであって然るべきだろうからそういう発言は極力無視して欲しいと個人的には思うんだけどね。 --  &new{2018-02-17 (土) 20:50:35};
---上空からのスタンレーザーが2秒間隔で降り注いでエリュトロンドラゴンがそこらへんに数体飛び回ってたり這いずってたりしてなんか関係ないダークファルスの連中までもが大暴れしてて時たま上から徒花がド突いてきたりして挙句の果てにA.I.S用の大和が大暴れしてたりマザーの手みたいなのが横槍入れてきたり開闢の蔦が生えてきたりしてもいいと思う!(小学生並の詰め合わせ提案)&color(White){PCこわれる^~}; --  &new{2018-02-17 (土) 21:41:47};
---↑そこでラッピーが歌ってれば言うことはないな。 --  &new{2018-02-17 (土) 21:52:59};
---そして時間内に終わらないとオーディンが斬鉄剣やって強制クエスト失敗 --  &new{2018-02-17 (土) 22:14:47};
---グランゾの拠点ビームとジアの拠点破壊ビームも追加して --  &new{2018-02-18 (日) 19:13:13};
---怪物の兄ちゃん達がクエスト内でもうめちゃくちゃにやりあってるんや。 --  &new{2018-02-19 (月) 12:24:13};
--突撃してくるか遠距離攻撃や範囲攻撃してくる敵の詰め合わせやからな。まあ近距離攻撃しか出来ない敵なんて遠距離から蜂の巣にされるんですけどね! --  &new{2018-02-17 (土) 22:23:49};
--(´・ω・`)四方八方から無制限にやってくる敵を制限時間いっぱいまでやりすごすとか。あっこれ戦闘機防衛だわ。&color(White){あと意味わかってない言葉は使わないほうが得策よ}; --  &new{2018-02-17 (土) 22:26:55};
---あっあ・・・どんどんボロボロに・・・ --  &new{2018-02-17 (土) 23:23:17};
--せめてカメラの遠さくらいいじらせて欲しい。こんなもん高難度じゃなくて只理不尽なだけでなにも面白くない --  &new{2018-02-18 (日) 00:33:49};
---うーん、たまに出てくる不満の中でもこいつだけ自分には理解できん。出来れば理由を教えて欲しい。 --  &new{2018-02-18 (日) 00:37:09};
---テラみたいにだいぶカメラ引いたゲームに慣れてた人はそう思うのかもしれない。敵に取り囲まれても周りの状況はわかるから、プソは同じ状況になったら画面が敵で埋まってしまうからじゃない?慣れだけどな。 --  &new{2018-02-18 (日) 01:20:20};
---あと、カメラは1段階だけ引けるぞ。 --  &new{2018-02-18 (日) 01:22:48};
--そのうち全敵攻撃力、HP200%、DB使用不能、Lv85限定クエばかりいれてきそう。 --  &new{2018-02-18 (日) 00:40:59};
---一時期のWBジャミングごり押し(ソロですらつけてきた)みたいに今後の高難度は全部ダクブラ禁止とかありそう。 --  &new{2018-02-18 (日) 01:33:26};
---無くていいよ、あんなの。本音はボスだけ使用不可が理想なんだけどな。 --  &new{2018-02-18 (日) 13:25:52};
-死んでる奴らはTeのパフとかもだが、アドレナリンリングとマッシブリングとエフォートリングとか位はショトカで使い分けろよって思う 後、未だに馬のPBとか殴るだけのPB使ってる人達ニフタやケートスの存在知らんのかな~って 毎回俺が2回ニフタ貯まって撃ってるんだが他にニフタ見ないし --  &new{2018-02-17 (土) 18:05:07};
--多分バフは使い分けてる --  &new{2018-02-17 (土) 18:21:57};
--そういうショトカとかできる頭の人はそもそも死なないんじゃという矛盾(´・ω・`) それはそうと「パフ」ってなんや!! --  &new{2018-02-17 (土) 19:05:26};
---エロ! --  &new{2018-02-17 (土) 21:54:58};
--そもそもバフする文化ないのが問題。SHでなにやってたんだよ、って感じ。 --  &new{2018-02-17 (土) 20:54:22};
---SHってお前らの寄生養成所でしょ?知ってる! --  &new{2018-02-18 (日) 08:12:22};
---このゲームの中間レベル帯は↑こういう奴らがいるところってことだ。 --  &new{2018-02-18 (日) 09:46:14};
--ケートス・イメラもうちょい溜めやすくして欲しいものだ。レーザーどんどんぶっ放したいんだが。 --  &new{2018-02-18 (日) 00:56:22};
--了解!アイアス・ニフタ! --  &new{2018-02-18 (日) 08:06:51};
--ヒューナル前で一度バフ切れてるかなーと思ってもっかい撒いてるんですけど範囲広くて…ちゃんと全員に取り付きます… --  &new{2018-02-18 (日) 10:20:29};
--樽オークに突っ込んで自爆で返り討ちに合ってるやつが多くて笑えるw --  &new{2018-02-18 (日) 16:48:14};
-途中で抜ける奴何アレ?メンバー構成みて速くクリアできそうにないとおもったら抜けるの?すごい迷惑なんだけど。運営も酷いけどプレイヤーも酷い。 --  &new{2018-02-18 (日) 10:51:58};
--回線落ちの可能性はないか? --  &new{2018-02-18 (日) 11:10:32};
---回線落ちもあるからこちらからは判断難しいよね。回線引っこ抜かない限り、運営はログ出ると思うしわかると思うけど。。。何回もやるような人は雰囲気で分かるときあるけどね。 --  &new{2018-02-18 (日) 12:37:39};
--コレバスタークエではないけど諸々流用してるし回線落ちしやすい可能性もある --  &new{2018-02-18 (日) 12:33:51};
--公式生放送中にすら630を出すポンコツクライアントを提供した運営と開発に言ってくれ --  &new{2018-02-18 (日) 14:11:43};
--幻惑の森の時の方が、地形利用したり移動経路工夫したりできてまだ楽しかったなぁ・・・ --  &new{2018-02-20 (火) 23:33:29};
--ペナルティ実装されるまでは自分勝手な破棄が横行していたからなぁ。回線云々はほぼ全て破棄した奴の言い訳と見なすべきLvだったし。 --  &new{2018-02-21 (水) 13:01:35};
-しかしペインオメガ持ちが身内にいればっていつも思ってしまう。近接だけで固定組んだらチート級に強いよな、あれ。野良では難しいが・・・。 --  &new{2018-02-18 (日) 01:26:10};
--慣れれば奪命アトラとかHPリストレリングでも別に困らんがな。 --  &new{2018-02-18 (日) 01:30:44};
---いやヒールシェアリング有木のことじゃないの --  &new{2018-02-18 (日) 01:58:39};
---それでもネタじゃないなら、ペインオメガ有り戦術ごときで強さが変わる固定ってずいぶんな話だなぁ…まぁ便利、楽ちんって話なら分かるが。ヒーロー全員がペインの周りでライジンブンブンでもするんかな。 --  &new{2018-02-18 (日) 03:29:02};
--出ないから仕方がない・・・ --  &new{2018-02-18 (日) 01:41:45};
--今は既存職も強化されたからHrで行く必要性も薄いしなぁ。Huでここでペインオメガ運用するくらいならパルチやワイヤー持ってほしいし。むしろペインオメガはルーサー戦で欲しい。ヒールシェアつけて周り回復させながら戦いたい。 --  &new{2018-02-18 (日) 10:58:50};
--Hrならペインオメガの潜在に頼ってる時点でヒロブの60%吹き飛んでるしHuならそもそも死ぬ方が稀だっつーかソードなんて捨ててパルチ持って来いって話だしであんなん持ってても劇的に戦力変わらんだろ --  &new{2018-02-18 (日) 17:42:44};
--このクエ回っててたまに一緒になる人が、ヒールリング付けてるのか近くにいると300とか連続で回復するから、レイドボスなんかでHP気にせずに12人で殴り続けてれば強いなーと思ったのよ。マルチのテレポーターくらいの範囲に入ってれば回復するらしいし。 -- [[きぬし]] &new{2018-02-18 (日) 18:09:26};
---それTe入りの12人でシフストダバカザンバメギバの王道戦術の超劣化版だと思う。 --  &new{2018-02-19 (月) 01:44:02};
---そう言われればそんな気がする・・・でも、ほすぃいいいいんじゃああ --  &new{2018-02-19 (月) 21:53:13};
---ならオメガ持ち固定に組み込めばええで --  &new{2018-02-20 (火) 22:23:07};
-秋武器、イヴリタユニ、沢山手に入ったけど、肝心のハングや14武器が出ないな。特にハングは弱体期間前だからか、装備している人すら見かけないし、どれだけドロしてるんだろう。 --  &new{2018-02-19 (月) 08:33:20};
-エリアドロップはアルチや今の常設みたいな仕様なら敵がどこで倒されようが自分がいるエリア(a-1とか)で抽選されるってことを頭にいれてみんなと違うエリアにいってみると捗るぞ --  &new{2018-02-17 (土) 08:28:35};
--なにが捗るんだ?戦線離脱して余計効率悪くしてどうするの? --  &new{2018-02-17 (土) 10:44:49};
---どう見ても放置規制が捗るって話にしか読めない --  &new{2018-02-17 (土) 13:43:09};
---まぁ、それはいうな。そんなどうしようもない仕様なんだから --  &new{2018-02-17 (土) 15:42:42};
--同じエリアにいると抽選率下がるとか思ってそう --  &new{2018-02-17 (土) 13:04:33};
---収束するから人が多い時間帯もこのせいでサバ側の反応が悪くなってる。人が多くて抽選数やら多い分レアも出るはずなのに同じエリアばかりの抽選でマンネリ化してすぐ平均ドロップ率に落ち着いてしまうってのがある。 --  &new{2018-02-17 (土) 15:45:37};
---抽選率(平均値)ではなく分散が大きくなるという話でしょ。大当たりが1つ入った抽選箱(ドロップテーブル)に皆が群がっても大当たりは1つしか出ない(またはテーブルを一周する毎に1つしか出ない。)複数の抽選箱からくじを引けば、最悪の場合は大当たりが全く出ないが、複数大当たりを引くこともある。(テーブルを一周しなくても前に複数回出る。)どっちにしても抽選率は変わらない。実際にドロップ抽選がそんな実装になってるのかは確かめようがないけど。 --  &new{2018-02-17 (土) 16:53:59};
---なんでサーバーに負荷かけてまで全員でドロップ共有するって発想になるのかなぁ・・・、単純に全エネミーで抽選するってだけだろ、脳内だけでオカルト楽しむのは健全なゲームの楽しみ方だと思うけどそれを書き込んじゃダメだ --  &new{2018-02-17 (土) 17:31:38};
---(エリアドロップの話だから全エネミー抽選ではないというのは置いといて)大箱開けるときにプレイヤー毎に擬似乱数生成して抽選している、というのも確定情報ではないでしょ。ドロップテーブルの共有も実装を工夫すればサーバー負荷はそこまで大きくならないから不可能ではない。(例えば、クエスト受注段階でドロップテーブルを「細切れ」にして予約・割り当てするようにすれば、クエスト中は排他制御の必要がなくなる。)どっちが正しいかは開発者しか知らない。まあ、★14や*コートエッジのドロップ率を考えると、滅茶苦茶な大きさのドロップテーブルを用意しないといけないので、かなり疑わしいけど。 --  &new{2018-02-17 (土) 18:02:04};
---俺が納得できるチョー合理的なシステムだから有り得るに違いない!ってか。アホくさ。 --  &new{2018-02-17 (土) 18:30:13};
---↑↑エリアドロップは該当エリアの全エネミーで抽選しているはずだけど、君が何を言ってるのか意味不明なんだが・・・、あとシステムに対して木主並みに妄想が酷い --  &new{2018-02-17 (土) 22:56:38};
---↑用語を勘違いしていた。その部分は撤回します。「システムに対して木主並みに妄想が酷い」いやいや、木主と違って「実装がこうなってる」なんて決めつけはしてないし「そうなってるんじゃない?」とも書いてない。個別に疑似乱数生成して抽選するのと比べて「サーバー負荷がかかる」という別の人の「妄想」を否定しただけ。↑↑不可能ではないってだけで、合理的とは書いてない。このゲームだと巨大なドロップテーブル必要だから(他にも理由あるけど)信憑性は薄いと書いてるよね。個人的には普通に個別に抽選している説を支持する。実装楽だし。 --  &new{2018-02-18 (日) 18:28:02};
---これだけ何年も大赤箱抽選やっててptメンバーで全員一個ずつ以上13ドロップでたことって本当にないよな。ドロップは別々なので気にせず拾っていい(ドロップ品は勝手に分配されてるだけで共有されてないとは言っていない) --  &new{2018-02-19 (月) 08:27:15};
---悪魔の証明でマウントとろうとするのはみっともねぇぞ --  &new{2018-02-19 (月) 10:39:42};
---↑悪魔の証明は「(論理的に不可能ではないもの)が現実には存在しないことを証明しろ」ってやつだから、「ドロップ共有方式じゃないことを証明しろ」も「個別ドロップ方式じゃないことを証明しろ」もどちらも悪魔の証明じゃないよ。(誰もそんな要求してないけど。)まあ状況証拠が沢山ある個別ドロップ方式の方が信憑性高いと思うけど。ちなみに「~であることを証明しろ。できないなら~は間違ってる。」っていう論法は「失敗による否定」という名前が付いてる。(だれもそんな論法は使ってないけど。) --  &new{2018-02-19 (月) 11:01:22};
---枝8、たとえ13のドロップ率が10%というバラマキ率でも4人同時となると0.01%になるってわかって言ってるよね? アイテムショップで嫌って言うほど思い知ってるよね? --  &new{2018-02-19 (月) 12:00:19};
---枝8 あるにはあるよ?なんかの大箱形式でダブル出たときに全員がダガセラ拾ったりとかな!勝手に分配はさすがになくね? --  &new{2018-02-19 (月) 12:19:05};
---そもそも受注時にでるマルチか出ないマルチか抽選もあるだろうよ、いくら200%プラスしたからってあんなエルサーみたいなことになるかっての。あんなエルサーみたいなことになるかっての!!! --  &new{2018-02-19 (月) 16:31:18};
--ソロで行けば虹が出まくるのか!そりゃすげーな大発見だぞ!ゲーム内白チャでみんなにも教えてやろうぜ!! --  &new{2018-02-17 (土) 13:31:41};
---☆13欲しいから人居ない時はSHソロで回してるけどそんなに出ないわ、バグ報告しなきゃ(使命感) --  &new{2018-02-17 (土) 14:17:22};
-DB禁止じゃなきゃ快適だったのに、手間かかる割にレアは渋いとか --  &new{2018-02-19 (月) 17:37:35};
--DB無くても4分台で安定するから十分でしょ --  &new{2018-02-20 (火) 15:50:34};
-何の前触れもなくスタンさせられるやつ何? てか丸い赤いわっかが出てスタン→トドメさしてくる奴のノーモーションバージョン --  &new{2018-02-18 (日) 03:52:12};
--足元にライン状の予兆出てるんすよ…気づいてくださいよ… --  &new{2018-02-18 (日) 03:55:21};
---簡易設定だからかまったく見えない。なんか赤い粒子がキラキラしてる奴の事? --  &new{2018-02-18 (日) 03:59:49};
---音も出てるんすよ…気づいてくださいよ… --  &new{2018-02-18 (日) 08:09:06};
---まあ乱戦時は音に気づきにくいのもあるけどね 平時くらいは気をつけよう --  &new{2018-02-18 (日) 11:53:54};
---普段のバスターですら棒立ちor歩いてる状態で避けられん雑魚居るから… --  &new{2018-02-18 (日) 12:34:42};
---ゴーレムの腕とかミノさんの背中とか殴ろうとして上空にいると足元の前兆全然見え無いのがやらしいですね...なおグラフィックは最低設定 --  &new{2018-02-18 (日) 15:00:07};
---エルダー出る所の壁が壊れるまで、予兆円が消えてるっぽくない? --  &new{2018-02-18 (日) 16:50:36};
---グラの最低設定ってのが見分けずらい原因じゃないか。ほとんど泥人形状態だろ? --  &new{2018-02-18 (日) 21:00:45};
---グラ6設定でも見えないよ --  &new{2018-02-18 (日) 23:12:23};
---設定6で見えてるラインは一体何なんだろう。回避できてるのはどういう事だ? --  &new{2018-02-19 (月) 03:10:10};
---とりあえず事故狙いでスタンと範囲ばらまくのやめてほしいよな。こんなのライトからヘビーどの層でも楽しくないだろ。 --  &new{2018-02-20 (火) 09:19:32};
--あのウォルガーダとゴーレム2体のとこは地面がでこぼこしててちょっと盛り上がったとこだと最低値のとこが始点になって帯やら魔方陣やらが見えなくなるところがあるって認識 --  &new{2018-02-19 (月) 08:38:04};
--それ。上空で戦ってる+戦闘音で全く聞こえない。まぁもうちょっと地面を見てみるようにするよ。 -- [[きぬ]] &new{2018-02-19 (月) 18:46:35};
---帯発生→粒子が浮く段階で発生ポイントの近くにいるときは独特の音が鳴るからそれに警戒した方が良いかも。慣れてくると音が発生→少し間を開けてスタンフラッシュ発生のタイミングに合わせてステップなり無敵動作なりで避けながら戦闘継続出来るようになるから頑張って。 --  &new{2018-02-19 (月) 22:59:47};
--爆発やら陣やら多いから普通に見づらいよねぇ・・・ --  &new{2018-02-19 (月) 19:36:46};
-前から思ってんだけど、ヒューナルは階段で戦えばいいんじゃないかな?火力低い人たちは特に。広いとこで追っかけて、かつ距離を取りがちに戦うから動きまくってるだろ。階段なら動き制限かけれるとおもうんだけど。試しにやってみたけど、俺はあまり追っかけないから思うほど動かなかったかどうかわからない。他の人はどうなんだろう? --  &new{2018-02-19 (月) 20:36:42};
--大体射撃バカ(誉め言葉)か最初にたげとるからライン爆撃エリアまで下がりやすい。ピンポイントロックで連射してるから普通にはがれないわで階段から気弾うってるしかないわ --  &new{2018-02-20 (火) 08:20:03};
--このwiki見てる人多いのか、昨日くらいから徐々に階段で戦ってくれるのが多くなってる気がする。動き回るのが目に見えて減ってるね。結構楽になってうれしい。みんなありがとうね。 --  &new{2018-02-20 (火) 21:45:29};
-(´・ω・`)明日で終了みたいだからゴールデンタイムに待機してたのに2人しか来ないお・・・1回くらいやりたかったのん。 --  &new{2018-02-20 (火) 21:58:33};
-前にコメントしてた人いたけど、それまで毎日何かしら13武器落ちてたのに、ブースト期間に入って何にもドロップしなくなった。この現象は幻惑とアルチでも体感したな --  &new{2018-02-19 (月) 23:56:19};
--はいはい凄いですね落ちない、って方の少ない確率をつかみ取るって --  &new{2018-02-20 (火) 00:34:17};
--左なら左、右なら右を徹底して戦ってみ、もちろん魔神城のトドメのときもな --  &new{2018-02-20 (火) 05:49:25};
--単純にブースト焚きすぎてるとか?今はレア13未満の泥品が出る確率が大幅に上げられてる状態だし。 --  &new{2018-02-20 (火) 05:54:23};
--常設によくある、75LV制限のクエは基礎値が低すぎてブーストしててもさほど安定しない。EXP目的とかのぞけば13だけ欲しいならトリガーだとあれほど…。 --  &new{2018-02-20 (火) 06:43:37};
--焚きすぎ…なるほど、だからこの現象に遭遇してるのかレア度が違うアイテム同士が抽選を取り合ってるのかはわからないけど、ありがとう納得した。なんかあるのかなと不思議に思ってたんで(きぬ --  &new{2018-02-20 (火) 08:41:11};
---いや、納得しないで。レアドロ焚いたら、12以下が出やすくなって13が減るとかないから。レアドロ抽選の仕組みについてのページがあるから読んでみよう。 --  &new{2018-02-20 (火) 22:22:45};
---本当にここは攻略サイトと言う皮を被った嘘サイトと化してしまったな。コメント欄も本当の事を言っているのか怪しかったり、わざと嘘を言っている人も出てくる始末だし --  &new{2018-02-20 (火) 22:25:45};
---炊きすぎッてなんだよw中学レベルの四則演算すら理解してないのかよ。 --  &new{2018-02-20 (火) 22:43:06};
---解は無駄に収束しているぞ! --  &new{2018-02-21 (水) 00:18:41};
---うちのルーサーが僕の演算によるとこの時間にトラブ150使って行けばユピテルが出るよって演算してくれたよ。ノクスソードが出たぜ。 --  &new{2018-02-21 (水) 07:54:10};
---アホが出ない理由を求めてアホみたいな理屈を捏ね回す。単に確率なのに --  &new{2018-02-21 (水) 12:03:38};
-来月また戻ってくるらしいけど、幻惑の森と被ってるから人数分散してよろしくないと思うわ。なぜ時期をずらさないのか… --  &new{2018-02-21 (水) 13:04:44};
--禿だから --  &new{2018-02-21 (水) 22:00:34};
--予言通り。5鯖だけどもみんな森いってこっち誰もいない。。。5周せな紋章もらえんのにどうしよ。。。週末に望みかけるけど、不安…。(固定組む努力を怠りつつ) --  &new{2018-03-15 (木) 12:24:13};
---書き損ねたから追記だけど、チャレンジみたく日毎にずらしてブーストかける、みたいにすればよかったのかもね…。  --  &new{2018-03-15 (木) 12:25:37};
---今回は日毎にずらしてブーストだが? --  &new{2018-03-15 (木) 13:41:03};
---難易度指定はされてなさそうだから、紋章目的だけならN周回でいいんじゃないの? --  &new{2018-03-15 (木) 17:48:36};
---アプデ情報を見てないのか、ブーストは日ごとに変わってるの知らない人が多いな。おかげで人が少しばらけてる --  &new{2018-03-16 (金) 22:30:44};
--平日は厳しいから俺は週末に期待してるよ。この二日で森と城1回ずつしか行けてないからね。 --  &new{2018-03-16 (金) 08:10:31};
-(´・ω・`)今回もハングボード落ちるってことでいいのよね?期待していいのよね? --  &new{2018-03-14 (水) 23:13:06};
--出てるみたい。焦らなくてもウェラボみたいにいつか大放出クエがあるだろうとは思ってるけど。 --  &new{2018-03-15 (木) 01:06:14};
--ウェラボをいつの間にか拾ってたので、ハングも落ちると思われる。しかしどうも森に比べるとヒューナル確定じゃないからかブースト割増でも人が少なく感じる --  &new{2018-03-16 (金) 13:52:10};
---追尾するスタン攻撃や氷結なんかの様々な嫌がらせが生身版のヤマトをやってるようですごいストレス。このクエスト嫌い --  &new{2018-03-16 (金) 17:14:24};
---あんな方法での難易度調整はおもしろくないよな --  &new{2018-03-16 (金) 17:54:38};
---バスターのギミックを雑に使いまわしてるだけだから諦めろ。昨年の実装物をゴリ押してクソ要素にしちゃうのが常設の通例だし。しかし結局こんなストレスクエがこれまでの常設の中で実入りも回転率もいいってのが最高に皮肉が効いてる --  &new{2018-03-16 (金) 18:14:33};
---ゲームの難易度とプレイヤーにかかるストレスの関係は簡単に語れるものではないけど、そこで「ではどう攻略すれば楽になるか」を考える奴と、ただ文句言うだけの奴の間には、越えられない壁があるのは間違いない。 --  &new{2018-03-17 (土) 11:05:14};
---どう攻略、って道中はともかく城に入ったら閉鎖空間でクソみたいな城からの横槍入るだけのターンだから結局とっとと敵をぶっ殺して片付けろ、なんですけど。道中はウザいがどうにかならない物ではないし --  &new{2018-03-17 (土) 12:38:30};
---俺も最初きついなと思ったけど、慣れると結構避けれるようになるよ。回数制限ないから行ける時は行くといいね。 --  &new{2018-03-17 (土) 21:12:12};
---どう攻略するかにそう返すような程に漠然としかやれてないならそら意識外からの攻撃が増えてストレスにもなるわ…。枝1なんて氷結なんて真っ先に対処すべきもの喰らうなて --  &new{2018-03-20 (火) 00:55:39};
---見れば同じようなことしか言ってないのに上から目線ってなんなんだろうな。 --  &new{2018-03-20 (火) 21:23:55};
---「うざくてやる気が失せる」っていうのに対してなれれば避けれるっていうのもだいぶおかしな話だけどな。うざくて慣れるほど何回もやる気になれないって話なのに慣れろって言われましても。 --  &new{2018-03-21 (水) 11:11:35};
-イヴリダシートがすぐ埋まるのでゴード素材集めに活用 --  &new{2018-03-16 (金) 18:38:40};
-このクエでセンテンス系がついたユニットってでますか?(すでに書き込み済みだったらすみません --  &new{2018-03-16 (金) 20:30:27};
--でる。センテンス付きのウェラボード拾った --  &new{2018-03-17 (土) 00:26:42};
--センテンスパワーが付いたイヴリダのレッグとアームは確認しました --  &new{2018-03-18 (日) 21:53:44};
-上のほうの木でハングボード落ちるような話し見たんだが泥した人いる? ウェラボードは落ちるけどまわりは誰もハングボード見てないらしい 20人ぐらいの話しなので参考にはならないし 森で両方泥してたから城でも同じだと思うけど泥報告あったら教えてくださいな --  &new{2018-03-16 (金) 23:45:18};
--したよ。7周目でフレがね。そもそも確率低いしブーストはかかっててもDB禁止の時よりブースト量落ちるしドーナツがない(ショコラは交換じゃないから限度がある)から現状更に出にくいよ。ちなみにDB禁止ブースト時には30周してたってことも一応情報として出しとく --  &new{2018-03-17 (土) 00:33:11};
---情報ありがとう 落ちることは落ちるのか こちらもレアブ250トラブ150焚いてショコラ使い切るまで同じく30以上回したが誰もでなかったよ みんな能力付けする新ユニなくて報酬期間もMHWざんまいの日々だったから今回がんばるかって復帰したけどダメだった もう少し緩和されたらまた戻ってくるね --  &new{2018-03-17 (土) 00:58:30};
---30回程度で挫折するなら緩和されても無理と思われ。欲しければ無心で周回するのみ --  &new{2018-03-17 (土) 12:35:04};
---200周しても13,14武器も12ユニもなんもでねえ --  &new{2018-03-19 (月) 00:56:19};
--自分は戦塵でハング拾いました。個人的には武器の13以上の方が低い気がアイテムレコード見て緊急より低いのはどうもなぁ... --  &new{2018-03-18 (日) 21:46:11};
---俺も今日出たな。5回しか行ってないから何か調整されたのかねぇ・・・ --  &new{2018-03-19 (月) 00:41:36};
---ただのすば運(良) --  &new{2018-03-19 (月) 01:09:29};
---そっか、なんかごめん・・・ --  &new{2018-03-19 (月) 20:52:51};
--ハング拾ったところでイヴリダとほぼ同じでイヴリダのアップグレード来たら終了という --  &new{2018-03-21 (水) 11:26:22};
---それはさすがに実際アプグレきてみないことにはわからんだろ。しかもそのアプグレがいつになるのかもわからんし --  &new{2018-03-21 (水) 15:48:53};
-最初にこれやった時はマップエネミー使い回しのゴミだと思ってたけど、WDやってみると適度に集中が必要な難度で飽きる前に1周終わる上に全クラスの目玉レアがある最高のクエストだったんだと実感した。これ予告なし緊急とかにしれっと入れておいてくれないかなあ… --  &new{2018-03-20 (火) 00:56:08};
--バスタークエストの素材ででっち上げたとは思えないくらいマシな出来だったな
スタン吹き飛ばしオンパレードの7波を改善すれば普通に遊べる --  &new{2018-03-20 (火) 02:17:41};
--常設クエの鏡だわ いつかレベアップ入りしても良いぞ --  &new{2018-03-20 (火) 02:48:00};
--レベルアップだと泥率ゴミになってSHしか人いなくなると思うから、バスター緊急にした方がいいんじゃね --  &new{2018-03-21 (水) 11:23:46};
-ヒーローを殺すために詰め込んだ害悪システムのせいで全職ストレスマッハ --  &new{2018-03-20 (火) 09:46:42};
--でも死んでるのは職関係なく下手糞だけ。 --  &new{2018-03-21 (水) 13:59:32};
---それな --  &new{2018-03-21 (水) 15:46:27};
--ヒーロー不利要素がどこにあるんだ・・?固まって湧くからブライトネスやブラン楽しいやん。死ぬ要素もないし --  &new{2018-03-21 (水) 17:27:25};
--むしろHrはカウンターチャンス多いからむしろ接待でしょ。 --  &new{2018-03-22 (木) 01:47:07};
-ソロ無理~ --  &new{2018-03-20 (火) 12:56:12};
--人数補正とか無いしソロじゃただの袋にして叩けを地で行くクソクエだから。 --  &new{2018-03-20 (火) 13:02:16};
--ワープ転送のマークが出ても、数歩近寄ると、敵の遠距離攻撃で転ばされ、キャラが起き上がて再度接近すると、敵の遠距離攻撃で転ばされ、ず~っと目の前の数歩先にあるワープ転送のマークにたどり着けない罠。ソロ無理~感です。 --  &new{2018-03-20 (火) 22:33:33};
-設計思想の初期段階で、間違ってる作り。 プレイヤ複数人が必ずいるわけじゃない、を全くの無視作り。プレイヤ1人+NPCサポート3人でも、出来る従来のマップ作りの発想が出来なかったのか謎。 --  &new{2018-03-20 (火) 22:28:17};
--多分誰も共感してくれんよ --  &new{2018-03-20 (火) 22:31:03};
---今更慌てて紋章キャンペーンでもやってるんだろうねえ --  &new{2018-03-20 (火) 22:53:34};
---身の丈に合ってないのに一人で行って袋にされて顔面デッドリオン。 --  &new{2018-03-20 (火) 23:00:18};
--複数人設計はむしろネトゲとして健全なんですが。ストーリーのバスクエならともかく、人が入りやすい期間限定のキャンペーンでぼっちプレイとか理解不能すぎる。 --  &new{2018-03-21 (水) 00:31:42};
---言ってやるなよ…可哀想じゃねぇか… --  &new{2018-03-21 (水) 00:36:26};
---つべにガンナーソロでクリアする動画ならあったな奪命マッシブゴリ押しだったが。ぶっちゃけ奪命マッシブが一番安全だとも思うわ。 --  &new{2018-03-21 (水) 15:24:43};
--おひとりでできる独極にでも篭ってて下さい。アンケで余計な事かいてまた一人でクリアできる職なんて追加されたらたまらん --  &new{2018-03-21 (水) 03:47:42};
---新クラス「なりきりマロン」追加~ --  &new{2018-03-21 (水) 11:45:09};
---それは着ぐるみじゃなくてクラスなのか?w --  &new{2018-03-21 (水) 12:51:47};
---ダメージ自動軽減マッシブで受けた回数に応じて超広範囲超誘導のほぼ必中反撃がオートで出るんじゃね(鼻ほじ --  &new{2018-03-22 (木) 00:57:00};
--PSO2自体マルチでも出来るよ!ってゲームじゃなくてソロでもできるよってニュアンスのゲームでしょ。チームとかで統一装備とかでワイワイするもんでしょ --  &new{2018-03-21 (水) 17:30:23};
-250切れて150とデイリーのみで回ってたらセンテンス6すろイブリダきたわ --  &new{2018-03-21 (水) 19:54:41};
-最終日はとくにドロップきつい感じがする!10週したがユニットが全くでなくなった!昨日と全然ちがうな! --  &new{2018-03-21 (水) 20:36:58};
--5倍は回してから言ってくれ。 --  &new{2018-03-21 (水) 21:14:13};
--10周とか行ってないのと同じレベル --  &new{2018-03-21 (水) 21:24:17};
--晴れ武器ラッシュ! --  &new{2018-03-21 (水) 22:29:29};
--今回の復刻キャンペーン一度も13もウェラボ系も出ないな~。だけどオフスNTが最強格になるんだろうと踏んで特に悲観はしてない。 --  &new{2018-03-22 (木) 00:20:19};
-取り合えず20週くらいでウェラボリア出たくらいですね! --  &new{2018-03-21 (水) 21:58:32};
-今は誰か死んでも放置するのがセオリーか?何人もバタバタ死んでんのに俺の時だけ全員無視していきやがった。こっちだってきちんと装備強化して真面目に戦ってんのによ。こんなんじゃもう誰も蘇生する必要はないな --  &new{2018-03-22 (木) 01:13:22};
--運が悪かったな…俺もたまにそういうマルチに会う。逆にめっちゃ蘇生してる人がいるマルチもある。そんなもんさ --  &new{2018-03-22 (木) 01:40:56};
--それを白チャでいえるとかっこいいのにな。まあ自分の場合はだけど、月投げなくなる時って周りが死にすぎて一人頭の処理が大きくなってるときとかだな。特にこれ後半のギミックがウザイから、月投げるのはリングつけてる奴に任せたくなる。あとはAWでカットイン多用とか見たくもないホモネタぶっ込む奴とかはどんな頑張ろうが無視してるけど、木主はそんなことないんでしょ? --  &new{2018-03-22 (木) 01:42:26};
--助けてくれた人だけ助ければいいと思うよ。おれはそうしてる。 --  &new{2018-03-22 (木) 01:49:43};
--優しさが重なり合ってムーン被って空撃ちしちゃって 手持ちがないときもあるんやで 堪忍やで --  &new{2018-03-22 (木) 09:48:39};
--言い方わるいかもしれないけど死ぬのは自分の不注意だから(事故もあるが)他人がムーン投げてくれるのはその人の判断であって強制出来るものではないからね!自分は始めた頃は死んだら誰かがムーン投げてくれることが当たり前のにおもってたけど放置されて腹もたつことはあったが最近はムーン投げてくれたらラッキーと思うくらいで放置なら状況みて直ぐに戻ってる!期待はしないほうが精神的いいと思う! --  &new{2018-03-22 (木) 12:20:08};
-詰まる所、コレ考えた運営って簡単操作で回転上げさせ何周もさせることしか考えられないタダの早漏だろ。望んだのが此処やらに屯する声だけはデカイ自称一般プレイヤー。つまらんものを出されて文句言いながら周回して楽しいんだろうな。ドロップだけ目的のゲーム。 --  &new{2018-03-22 (木) 01:52:37};
--反復作業はネトゲの宿命みたいなもんだろうに。というか顔真っ赤すぎて途中から何言ってるか分からないんでまともな日本語に翻訳してから書き直してね☆ --  &new{2018-03-22 (木) 02:01:30};
--最近それなりにガチなオンゲPSO2が初めてであろう人にしか思えないコメントが多いな さすが基本無料 --  &new{2018-03-22 (木) 11:02:26};
-つかドロップ糞なのだけ直して --  &new{2018-03-21 (水) 10:02:43};
--このクエに限ったことではないけれど、渋すぎるよな。レアブイベントなのに何も出ない=平常時はもっと出ない・・・って思われて過疎化がどんどん進行するって、なぜ運営は考えられないのだろう。 --  &new{2018-03-21 (水) 18:52:35};
---出てる人には出てるんで --  &new{2018-03-21 (水) 19:54:03};
---出ないなら出ないでいいんだけど、不用品ばかり広げられるのが嫌だよね いっそ☆9以下は出さなくていいわ --  &new{2018-03-22 (木) 10:32:53};
--延々降ってくる座標指定攻撃に不満が無いとか凄いな --  &new{2018-03-21 (水) 19:18:00};
---避けれるし。レア渋り過ぎなことの方が許せないわ。 --  &new{2018-03-21 (水) 19:32:40};
---座標指定は別に注意力散漫か脳筋ゴリラーマンでもなきゃ避けられる。どっちかと言うと城上り始めた後のクソ狭いとこで場外攻撃アリのイライラ殲滅競争の方が不満 --  &new{2018-03-22 (木) 00:55:33};
--ブースト前提だが、一周7分前後で5万メセタとキューブ5個、これにそこそこ☆13、☆14のチャンスもある。一体なにが不満なんだ・・・?、って運営は思ってるよ。 --  &new{2018-03-22 (木) 01:55:32};
---レコード見る限り14なんて1/1000%とかじゃん。ないも同然だよ。 --  &new{2018-03-22 (木) 01:59:13};
---だったら1000回いけば1個は出るだろ!(脳筋) --  &new{2018-03-22 (木) 07:53:10};
---14は1/100000%だゾ --  &new{2018-03-22 (木) 12:06:25};
---尚更でないじゃんw --  &new{2018-03-22 (木) 14:24:11};
--テレポ大赤箱式でアルチ並ドロップにするとどうなるかよくわかった。次の常設もこの渋さならもう参加しない。 --  &new{2018-03-22 (木) 07:58:08};
---そのアルチより遥かに楽々ぅ~なクエですけどね --  &new{2018-03-22 (木) 10:58:45};
---期間限定だけど回数行けるからまだマシな気はする!現実的なドロップ率の秋武器も狙えるし --  &new{2018-03-22 (木) 12:22:31};
---対応するモンスターすら用意せずエフェクトだけで攻撃してくるすごい手抜きの塊のようなクエスト --  &new{2018-03-22 (木) 12:27:31};
---スタンは要らないな!回避してもテンポ悪くなるだけだしストレスしか感じない運営の悪意を感じる割りにはアンケートとらすとか運営ないふ --  &new{2018-03-22 (木) 14:26:59};
---スタンは要らないな!回避してもテンポ悪くなるだけだしストレスしか感じない運営の悪意を感じる割りにはアンケートとらすとか運営内部の考え方が統一されてないからじゃないの? --  &new{2018-03-22 (木) 14:28:52};
-おすすめ更新で復刻するみたいね --  &new{2019-07-15 (月) 11:14:52};
--みたいね 当時行ったこと無かったからどんなものか凄い楽しみ --  &new{2019-08-10 (土) 02:08:11};
--きっと、魔神城に下半身が生えてマガツ・サイ並みに暴れるんだよ! --  &new{2019-08-10 (土) 11:31:14};
---パーフェクト魔神城・・ --  &new{2019-08-10 (土) 13:09:23};
-おすすめに来るけどSOP掘りとかが出来るようなレアドロ率になってるんだろうか。このクエ虹が緩和されるタイミングより前に配信されてたよね --  &new{2019-08-10 (土) 10:19:24};
--アルチ暗影の経験値に合わせて調整、だから泥率は据え置きだろ --  &new{2019-08-10 (土) 17:18:43};
-とりあえずHrソロでXHを回ってみた。HPも攻撃力もだいぶ下がっているのか防御2000程度で1ダメ祭りで5分以内に終わった。経験値は125%+デイリー50%で75万程度。バッヂはドロップが9個でクリア報酬が10個。森Tもドロップ確認。 --  &new{2019-08-23 (金) 00:20:36};
--レイソードとレイウォンドのドロップを確認 --  &new{2019-08-23 (金) 00:30:32};
---マジで?花T数百個交換したのに行く意味ないやん・・・ --  &new{2019-08-23 (金) 00:39:59};
---uhでノヴェル拾えるし・・・(白目 --  &new{2019-08-23 (金) 04:17:32};
-今日で初めて行ったけどいつものXHおすすめのノリで行ったら砲撃で死にかけたわ・・。プレミアとデイリーの50×2だけでブラスト経験値63523. --  &new{2019-08-23 (金) 00:24:02};
-XHソロデイリプレ+100パートナーは呼べない、1周5分~10分掛からないくらい。経験値は670k程度。他のレベリングクエに比べて広範囲に渡って敵が湧き、ニフタで吸えない敵もいるので難易度は高め。相変わらず魔物武器ばかり落ちる。 Sランク報酬は2019バッヂ10個 --  &new{2019-08-23 (金) 00:30:31};
-結構回したけど和風拾えなかったんだけど、拾えた人いる? --  &new{2019-08-23 (金) 02:14:25};
--無月大幣-NT拾いました --  &new{2019-08-23 (金) 06:02:45};
-エルペオメガ確認 --  &new{2019-08-23 (金) 02:21:49};
-低難易度でファーブラ稼ぎするクエスト --  &new{2019-08-23 (金) 09:35:56};
-好きです --  &new{2019-08-23 (金) 16:20:56};
-マールーの略式オーダークリアに良い感じだな。VHなら無双できるし時間もかからないから複数の持ちキャラでも楽になる。ストーリーだといちいちスキップするのが面倒になるしな。 --  &new{2019-08-23 (金) 16:44:49};
-ギフト目当ての人間には終盤左右に分かれなきゃいけないクソみたいなクエ --  &new{2019-08-23 (金) 18:38:38};
-経験値 おいしい --  &new{2019-08-23 (金) 20:59:44};
--SH回し、自分以外で一人まともな人さえいればクエスト自体の時間は2分で終わって経験値はブースト50+75+125xチム木1.08xドリンク1.1で100万くらい、同条件の暗影は2分でおつりがくるくらいで終わって経験値60万ちょいくらい、こっちの方が割りは良い。だがまともな同行者が居ないと一人でやったほうが早いという事がある。それでも一人でやって2分半程度だからこっちの方が気が楽だね。 --  &new{2019-09-09 (月) 01:37:03};
-XHでトラブ100+レアドロ250+ナスナカン50でウェポンバッヂ2019が一周20個ほど出るじゃら割とバッヂ狙いだとおいしいかも -- [[s]] &new{2019-08-23 (金) 22:06:41};
-ジュティスとレイだけかな?追加されたのは --  &new{2019-08-23 (金) 23:51:30};
--反映しときました。 --  &new{2019-08-27 (火) 15:08:42};
--レイはSHでも落ちますね。 --  &new{2019-08-28 (水) 05:04:07};
-こっちの武器火力も技威力も配信当時よりインフレしてるはずなのに、このクエスト自体の敵ステは全難易度において配信当時より更に弱体化してる模様 --  &new{2019-09-04 (水) 10:44:13};
--そりゃあレベルアップクエスト全体の想定するターゲットが☆15を持ってなくてアトライクスが欲しいだとか、コレクトの☆13・14を使ってるだとかその辺りだし --  &new{2019-09-09 (月) 02:15:22};
---レベルアップクエの弱体は恒例 --  &new{2019-09-09 (月) 09:17:31};
---裏を返せば少人数でもさほど支障なく遊べるのがありがたい。 --  &new{2019-09-09 (月) 11:41:25};
---逆を言えばまともな装備じゃないプレイヤーがUHに来やすくなってる --  &new{2019-09-10 (火) 22:23:18};
---UHあんの? --  &new{2019-09-10 (火) 22:26:54};
---それは何も戦塵に限ったことじゃなく、むしろ配布しまくりボナキーと暗影だってある意味要因になってるだろう。でもそれも運営の想定内のプレイなんだからまともな装備かどうかの線引きなんてピンキリでしかない。しかもこれ必ずしも装備と腕が釣り合うとも限らないし --  &new{2019-09-11 (水) 00:00:21};
-魔人城前の階段を5匹で下りてくるミノタオがドリフぽくて好き --  &new{2019-09-22 (日) 16:49:20};
--新宝島 --  &new{2019-09-28 (土) 20:04:48};
-参考になるかは分からんけど、レアドロ+440%でSHを300周してレイ43本、バル1本、イヴリダ0本、秋武器2本という結果に。ちなみにファーブラの8スロは1本、7スロは2本、6スロは8本(デバドリプリレミアム2、ニョイボウ込み)。 --  &new{2019-09-28 (土) 19:06:55};
--とりあえずお疲れ様 --  &new{2019-09-29 (日) 17:43:45};
--多スロファーブラはマジ出ないねー いや、結局は出たけど、ドリンク代と鑑定代の方が高かった --  &new{2019-10-12 (土) 04:10:03};
--多スロファーブラはマジ出ないねー いや、結局は出たけど、ドリンク代と鑑定代の方が高かった --  &new{2019-10-12 (土) 04:10:16};
---通常フィールドでもスロット数少なめの中型が多めでエルダーもスロット数今一だかんなぁ…大半が6スロで運がいいと7スロってとこだ Ep5クエストの幻惑+エピックルートの偉大さがわかるなぁ --  &new{2019-11-12 (火) 14:58:46};
-ソロのバスターはこの仕様にしろと思う。 --  &new{2019-09-29 (日) 18:31:42};
-ある程度ブースト炊いたらSHでもイブリダユニット落ちるかなあ。XHの方が落ちやすければそっちいくけど。入れ換え用のユニット確保するの忘れてたわ。 --  &new{2019-09-30 (月) 13:41:05};
--今ならバスターメダル交換という手も・・・ --  &new{2019-09-30 (月) 19:41:48};
---700枚貯める前に現物出そう、てか700枚って酷いよな、今さらだけど --  &new{2019-10-12 (土) 15:01:09};
---イヴリダユニってそんなに珍しいものでもないと思うしな。オメガとか緊急バスターやっているうちに知らないうちに倉庫にあったりするし。 --  &new{2019-10-24 (木) 00:43:06};
---イヴリダユニ全然でねえわ。アプグレない時はいくらでもごろごろ出てたのに。またKMRに絞られたか… --  &new{2019-10-27 (日) 23:42:09};
---ユニってレア度上げると出にくくなる、というか他のレアアイテムに枠を取られるんでなかったっけ。 --  &new{2019-10-28 (月) 07:26:19};
---それコモンユニから星9までの話だぞ。レアユニはブーストかけたほうが出る --  &new{2019-10-28 (月) 16:12:37};
---とりあえず50周したところからちょっとづつ出始めたが、今度はアームだけ4つも出てリアもレッグが1個も出ないという… --  &new{2019-11-02 (土) 02:07:22};
---イヴリダユニットなら今年の12月のアップデートでメダル50枚で交換できるようになるぞ。多分、1部位で50枚だと思うが --  &new{2019-11-14 (木) 22:01:35};
-どこから飛んでくるのかわからない攻撃。キャラが吹っ飛び続けるだけで操作不能。このクエだけクソゲー感がはんぱない --  &new{2019-12-31 (火) 08:18:05};
--魔神爆弾発射装置(サテカっぽいレーザー)と魔神城そのものからの砲撃じゃない? --  &new{2019-12-31 (火) 10:18:24};
--XHの枠内で難易度を上げ続けようとして、結果吹っ飛ばしやスタン、フリーズで自由を奪ったり、Hrの火力を奪うための飽和攻撃が多い。クリアできないわけではないんだけど…ストレスはすごいわほんと。 --  &new{2019-12-31 (火) 16:34:41};
---Hr関係ないけど。むしろHrは律義に正面から相手する道理も無いから空中からタリス投げるとか余裕だし。いまだったらEt妨害特化でしょ --  &new{2019-12-31 (火) 17:45:01};
---Etでもウォンドでスイスイ移動撃ちしまくったり、もしくはDSとDBのスパアマPAとダメバラで被弾上等プレイすればどうとでもなる。大分前の調整で殆どのエネミーの攻撃力下がった今、Etにとっては屁の河童も同然の微小ダメージだし、サテカレーザーなんかもそうそう死にはしない --  &new{2019-12-31 (火) 19:07:18};
---死なないとかのレベルじゃないね。SAごり押ししないと最後の魔人城で空中コンボからの吹っ飛びからの起き攻めxn回で、アクションゲーなのに操作できない時間が長すぎる。つまりクソゲー感が強いってことだな --  &new{2020-01-02 (木) 21:50:27};
---倉庫で眠ってたザラ武器取り出すしかないな…しかしよりによってザラ武器は14武器だから未だ取引不可、前の段階のセレ武器から進化させようにも狩猟石が必要…今更狩猟石集めにいくのは骨が折れるし初心者殺しにも程があるなこれ。 --  &new{2020-01-03 (金) 00:19:17};
---いかにダークブラスト早く貯められるかで決まるんじゃない?レベリングするならDBスキル解放は必須だと思う。シオン武器持ち替えてから一回発動してしまえばあとは爆撃&爆走して魔神城まで突っ走れ --  &new{2020-01-05 (日) 00:22:23};
-暗影とか他のレベクエもそうだけどXHの受注Lv75/75なら敵Lv85にして経験値爆上げしてもらってもいいよな。 --  &new{2020-01-05 (日) 00:29:03};
--HP上げなければそうだな --  &new{2020-01-10 (金) 01:07:08};
-2020バッジになってもクリア報酬の枚数が変わらず、ドロップもある。バッジ集めだけならマガツより明らかに効率がいいな --  &new{2020-01-10 (金) 01:11:42};
--平日昼間勢だがマガツやってる人とか居ないし、おすすめを頑張ることにしたわw --  &new{2020-01-10 (金) 06:46:32};
--レイやファーブラ落ちてバッジもポイントも貯まってソロでも激ヌルの良クエだな --  &new{2020-01-10 (金) 07:41:00};
-クリシスよりもケイオスをください --  &new{2020-02-21 (金) 11:36:57};
--ケイオス出ない仕様のようだね・・・意味ない。 --  &new{2020-03-10 (火) 23:11:19};
-Lv1~の魔物種のティアはここでやるのが一番簡単かな --  &new{2020-10-03 (土) 11:36:08};
-魔人城の広範囲、出の速い遠距離攻撃にソーサラーのパチモン、骨、樽豚、ヒトカゲの遠距離攻撃に牛、トカゲに乗った何か、近接の豚、ゴーレムの近距離攻撃でどれもよろけと転倒の豊富な妨害行動、これのどこがおすすめなのか。 --  &new{2021-02-13 (土) 01:53:26};
--基本的にXH帯相応以上、脱初心者レベルで立ち回れる人同士の複数人想定だからね。全くの初心者がソロないしペアまででやろうとするとSHだろうと(下手すりゃVHでも)面食らうレベル。エンドレス追憶ラストを弱くした程度の内容だから周りの妨害を避けつつ、低体力な雑魚敵の頭数を減らしたり、ユリウスNや各種吸引を使ってまとめて攻撃するような工夫が必要だよ。 --  &new{2021-02-13 (土) 12:03:38};



ホーム リロード   新規 下位ページ作成 コピー 編集 添付 一覧 最終更新 差分 バックアップ 検索   凍結 名前変更     最終更新のRSS