Comments/禍銃リルユプケ のバックアップ差分(No.6)

  • 追加された行はこの色です。
  • 削除された行はこの色です。
[[禍銃リルユプケ]]

-じゅ…属性値10ってあんた… --  &new{2015-03-25 (水) 19:26:32};
--属性強化用かな・・ --  &new{2015-03-25 (水) 19:35:56};
--本体からもドロップするらしいし救済用の参加賞だと思えば・・・ --  &new{2015-03-25 (水) 19:36:35};
-エフェクトカッコよかったから欲しいんだけどなぁ... --  &new{2015-03-25 (水) 19:41:39};
-神々しい姿形のやつがいずれ実装されるのか --  &new{2015-03-25 (水) 19:42:38};
--呪い解放されたバージョン実装しそうだよね --  &new{2015-03-25 (水) 21:47:44};
-セレスタと交互に使えばいいのかな? --  &new{2015-03-25 (水) 21:24:24};
-20秒に5%のダメージでした --  &new{2015-03-25 (水) 21:39:33};
--後+10で1100でした --  &new{2015-03-25 (水) 21:40:47};
-潜在:死中活性 一定間隔でダメージ負う代わりに与ダメとPP回復速度が上昇。 --  &new{2015-03-25 (水) 21:20:01};
--PKあるのに..運営どんだけGu嫌いなんだ.. --  &new{2015-03-25 (水) 21:20:57};
--コレハイタイムにも影響あるならとんだクソ潜在だな --  &new{2015-03-25 (水) 21:45:41};
--なお、ワンモアタイムは発動しない模様w ダメージによるギアの減少はないそうだw --  &new{2015-03-25 (水) 22:14:13};
--ワンモアにも影響あったらどうしようもないな --  &new{2015-03-25 (水) 22:14:29};
---って影響あるのかよ・・・どうすんだコレ --  &new{2015-03-25 (水) 22:18:13};
---ワンモアにも影響あるとか救いようがないな --  &new{2015-03-25 (水) 22:41:29};
--これで更に75%以上減るんだったら40%の火力ダウン…もうなにがなにやらわからんぞォ!!!! --  &new{2015-03-25 (水) 22:37:42};
--この潜在で最も相性が悪いTMG。なぜTMGに実装した --  &new{2015-03-25 (水) 22:37:46};
--上昇率次第では潜在開放しない方がいいってことか? --  &new{2015-03-25 (水) 22:40:18};
--逆に言えば「潜在を解放しなくていい」ってことか。+10にするだけで済むんだから手軽でいいわ。 --  &new{2015-03-25 (水) 22:56:00};
--ツインダガーは潜在でギアがリセットされるらしいけれどTマシのギアはどうなんだろう --  &new{2015-03-25 (水) 23:31:57};
---Tマシのギアはスリップダメージではリセットされないから多分大丈夫 --  &new{2015-03-25 (水) 23:44:10};
-初日に取得なんて初めてだからSS撮りまくってたがやっぱり先に取得された方がおられたか… --  &new{2015-03-25 (水) 22:53:20};
-え、キーパー切れてワンモアも潰す潜在なの?入手即エサ待った無しじゃないですか… --  &new{2015-03-25 (水) 23:26:41};
-出たけど使えないorz --  &new{2015-03-25 (水) 23:42:24};
-+10にしたけど素で攻撃力1100あるよ --  &new{2015-03-25 (水) 23:50:13};
-ロッド(レスタとチャージPPリバイバルで相性抜群)>>ブーツ(レスタあるから問題なし)>>カタナ(クイックメイト的に他武器よりは扱いやすい?)≧ワイヤー(普通)>>越えられない壁>>TMG(ワンモアタイム不発、PK的にアウト)≧ダガー(ギアリセ) どうしてこうなった・・・ --  &new{2015-03-25 (水) 23:55:29};
--逆に考えるんだ。これはTD、TMGのスキル仕様が大幅に改良される前触れなんだよ…! --  &new{2015-03-26 (木) 00:04:25};
--ちょっと考えればおかしいって気づくのにな わかってて実装したなら尚更頭おかしい --  &new{2015-03-26 (木) 00:05:27};
---ちゃんと考えた結果この潜在になったんだよ、Guをどこまでも苛め抜いてやろうという考えのもとにね --  &new{2015-03-26 (木) 00:08:35};
-射撃音は迷彩武器オルトロスMk.2と同じように聞こえますが、着弾音は違うという。ピチュンピチュン音じゃないだけマシか・・・。 --  &new{2015-03-26 (木) 00:08:12};
-ギア減らないってそれタフネスの効果乗ってるだけじゃねえの? --  &new{2015-03-26 (木) 00:12:37};
-なんか使いづらすぎるし、マガツヒとセットで減少なしとかあったりして・・・両方でるような幸運な人まだいないだろうから何とも・・・ --  &new{2015-03-26 (木) 00:26:00};
-みんなこれを何の餌にする? --  &new{2015-03-26 (木) 00:31:46};
-ブリッツフェンダー以外の☆12潜在が使いにくいのがいじめだろこれ --  &new{2015-03-26 (木) 00:39:17};
--ブリッツ以外ってノクスシャリオは使いやすいだろ --  &new{2015-03-26 (木) 02:05:03};
---ノクスはエルダーの使い道がほとんど無い以上潜在無しと同義だろ --  &new{2015-03-26 (木) 02:27:31};
-TMGにこんな潜在つけるんだったらデッドライン改善化して75%で発生するパーフェクトラインオートメイトとか実装しろって思うわ --  &new{2015-03-26 (木) 00:43:51};
-それにしても相変わらずトリガーに指がカスリもしないのは如何なものか --  &new{2015-03-26 (木) 01:18:19};
-とことんガンナーを殺しに来るなこの運営サマは --  &new{2015-03-26 (木) 01:55:07};
--死中活性 Guから見たらふざけてるとしか思えんな --  &new{2015-03-26 (木) 02:38:40};
--完全に運営はPKの事忘れてるな --  &new{2015-03-26 (木) 02:58:52};
-みんなポジティブに考えるんだ!なんの気兼ねもなく餌にできるという潜在がついてると思えばいい! --  &new{2015-03-26 (木) 02:26:37};
-正直交換に12が着ただけいいと思うわ、今後使いたい12がきたとき属性変えたりあげたりしやすい --  &new{2015-03-26 (木) 02:38:54};
--んだんだ --  &new{2015-03-26 (木) 03:10:55};
-弓のせいでマガツに射撃耐性がついてツイマシが風評被害受けた挙句パーフェクトキーパー殺し潜在ですか、そうですか。 --  &new{2015-03-26 (木) 03:01:08};
--この言い方だと木主、本当にガンナーやってるのか疑問なんだが --  &new{2015-03-26 (木) 06:22:58};
-ハイタイム、ワンモアタイムが発動しなくなるのになぜ☆12TMGの潜在にしたんだ。PKも影響がでるし、ガンナーいじめがひどすぎる --  &new{2015-03-26 (木) 03:09:09};
--シリーズ武器だからどっかに相性悪い武器あっても仕方ないって話なんだろ(白目) まあこれは仕様の問題だから強闘心がウォンドと相性悪いとかそういうレベルの話じゃないのは間違いないがな --  &new{2015-03-26 (木) 04:11:48};
--どうせGu装備武器にするんならARのほうがよかったよな。喜ぶのはRaだろうけど。アストラルに配慮したんだろうか --  &new{2015-03-26 (木) 07:43:24};
-どう考えても浄化版が来るだろうにエアプだの弱いだの騒がれまくってて草生えるな。そもそも交換武器の使い勝手がどれもこれも良くてどうすんだよ。今この系統の武器を叩きまくってる奴に限って浄化版が出て強潜在がついたとたん手のひらを返したように『運営は分かってるな』とか言い出すにちがいない --  &new{2015-03-26 (木) 05:48:20};
--プラス思考過ぎて別バージョンが来ると思い込む奴も大概だろうに。確実に出るという根拠も証拠も無いのに何言ってんだ。 --  &new{2015-03-26 (木) 06:07:10};
---演算するより体験を思いだしなよ、まず報酬期間の最中or終わる直後には新たなレアアイテムが出るようになるアプデがくる。今までのコンテンツの報酬は大方、実装順に上位の報酬が来ている。マガツもXHの上が来れば上位潜在武器の確証はないが可能性は高い --  &new{2015-03-26 (木) 06:29:29};
---演算するより体験w意識高そうなのはともかく単純な上位実装されたら今よりボロクソ言われるだろ --  &new{2015-03-26 (木) 07:21:53};
--強い浄化版が出ても強いのは別武器のそっちであって、この武器が死産であることには何も変わりないよね --  &new{2015-03-26 (木) 06:57:19};
---これ以上ない正論 --  &new{2015-03-26 (木) 08:24:32};
--XHの上とかいつの話だよって感じだし上位が出たところでこいつに救いはない それに頭悪いアプデしたら嘆かれる、良いアプデしたら褒められるは普通のことでそれを手のひら返しとかいうのはお門違い --  &new{2015-03-26 (木) 07:01:23};
--なにこのこうどなじょうほうせん --  &new{2015-03-26 (木) 08:55:19};
-見た目にステータス振ったのかな --  &new{2015-03-26 (木) 08:23:34};
-このダメージ受けるまでの20秒って蓄積されるのだろうか。仮にそうでないならば20秒経つまでに別武器に変更→この武器に戻すってやればダメージ受けない?説明下手ですまん…まぁ仮にそうだったとしても使えるかどうかは微妙だけど… --  &new{2015-03-26 (木) 08:39:08};
-潜在解放したら弱くなる武器とか初めてだな --  &new{2015-03-26 (木) 09:01:19};
-HP75%以上でないと辛いガンナーにHP奪取潜在ってどういう事だってばよ!? --  &new{2015-03-26 (木) 09:06:37};
--75%になるまでは使えるじゃん。20秒で-5%だっけ?なら100秒はPP回復UPと威力+15%が頂けるじゃないか --  &new{2015-03-26 (木) 09:16:29};
---時限インストでHP回復でもつければいいんだよ。依頼お待ちしております^^ --  &new{2015-03-26 (木) 09:27:47};
--Guの仕様上PKだけじゃなくてワンモアタイムにも影響出るからどうしようもない --  &new{2015-03-26 (木) 09:32:46};
---結局、この武器自体がガンナーのために考えられていないのがわかるだろ --  &new{2015-03-26 (木) 10:20:20};
---運営にとってGuはどうでもいいんだろうね。 --  &new{2015-03-26 (木) 10:33:58};
--GuとFi武器だけ苦労する潜在とかワロタ。ロッドとかブーツなんて自身でテク使えるから実質デメリットなんてプラマイゼロみたいなもんなのに --  &new{2015-03-26 (木) 10:38:10};
--どこからともなく飛んでくるレスタやスタアトに感謝しながら使えってことさ --  &new{2015-03-26 (木) 10:39:05};
---HPが回復したところでワンモアが切れるのは防げないんですけど…… -- [[s]] &new{2015-03-26 (木) 10:43:54};
---PKまで切れるより良いだろ --  &new{2015-03-26 (木) 11:20:10};
-名前めっちゃ噛みそう。リルプ…リユルピ… --  &new{2015-03-26 (木) 10:28:11};
-ワンモアに影響出るのかね、カタナの方ではカタコン中にもダメージ受けるからアンガの反射と同じく特殊な判定と言われているが… --  &new{2015-03-26 (木) 10:35:31};
--ダガーのギアはリセットされるので特殊な判定とかそんな事なかったようです。ワンモア使わないから別にいいけど… -- [[木主]] &new{2015-03-26 (木) 10:41:13};
--結局Tマシギアは減らないのか。報告してくれた人がタフネス取ってた可能性は残るけど… --  &new{2015-03-26 (木) 11:05:50};
-潜在みて思ったがそうかこのエフェクトの赤いのは血なのか・・・ --  &new{2015-03-26 (木) 11:20:45};
-予告の動画とかでは見た目いいから欲しいなぁとか思ってたけど何このゴミ どんなに時間かかってもアーレス掘るわ --  &new{2015-03-26 (木) 10:47:41};
--わざわざゴミとか言いに来る奴に何も出ませんように --  &new{2015-03-26 (木) 11:12:39};
---ごめん思っても書かなきゃ良かったよな ただ期待してただけにここまで酷いもんだったからがっかり感が凄くて・・・ 次から気をつけるよ -- [[木主]] &new{2015-03-26 (木) 11:21:17};
-無駄にかっこいいのにこの潜在……運営は何を考えてんだよ --  &new{2015-03-26 (木) 12:32:26};
-てか画像あるってことは交換した人もういるの!?んなバカな --  &new{2015-03-26 (木) 12:34:48};
--大箱からも出るから(そっちが鑑定だから属性は10ではない)じゃないかな。 --  &new{2015-03-26 (木) 12:41:16};
--現物ドロップもあるんやで( --  &new{2015-03-26 (木) 12:41:21};
-運営「HPが減ってKP維持できない?メイト使うかレスタして貰って下さい。ワンモア?ハイタイム?そんなスキルあったっけ?」 --  &new{2015-03-26 (木) 12:42:09};
--PKはしょうがないにしてもハイタイムとダガーのギアはバグレベルだから本当どうにかしろ --  &new{2015-03-26 (木) 13:01:59};
---新実装の同一シリーズ6種類のうち2種がいきなり死産とかエアプも大概なんだよなぁ…もうちょっと考えてチョイスして欲しいよね --  &new{2015-03-26 (木) 13:11:22};
-ノクスを喰わせる予定だったけど、こいつを喰わせてブリッツを属性50にするぜ --  &new{2015-03-26 (木) 12:42:20};
-どうすんのこれ Guいじめもいい加減にしろよ --  &new{2015-03-26 (木) 12:49:28};
--Fi「あの僕はずっと運営に無視され続けてるんですが・・・」 --  &new{2015-03-26 (木) 13:44:28};
---FiはFiでダガーがあるじゃねぇか、お前エアプか? --  &new{2015-03-26 (木) 14:31:23};
---ダガーはスリップダメージでギアリセットされちゃうんだっけ --  &new{2015-03-26 (木) 14:46:16};
---ギアリセットされるけど、まぁ20秒毎だしギアの貯めやすさで言えばコイツよりは幾分もマシだと思う --  &new{2015-03-26 (木) 15:07:04};
---いやマシっていうけどダガーも大概だぞ。どっちにしても頭管沼だろ。 --  &new{2015-03-26 (木) 15:46:16};
---運営はGuとFiが嫌いなんだな --  &new{2015-03-26 (木) 15:52:32};
--もうGuイジメするなら削除して今までに掛かったメセタや必要アイテム全てをプレイヤーへ返却してほしい。楽しい職なのに自ら潰してる無能運営には呆れる。ガチ知恵遅れ運営 --  &new{2015-03-26 (木) 16:53:34};
- 固定ダメージじゃなくPA・テク使用時に消費PP増加だったらなぁ…シリーズ通して1種類じゃなく、この武器は潜在A、この武器は潜在Bって1シリーズ2種類の潜在でもいいじゃないか --  &new{2015-03-26 (木) 12:51:36};
//-これ、20秒以内だけ使用して他武器持ちかえ→またすぐこれ装備ってやったらライフ減る?ちょっと持ってる人試して欲しいんだけど、お願いできないだろうか。 (他の武器のところにも同様のを書かせてもらってます) -- [[s]] &new{2015-03-26 (木) 12:56:52};
//--もし減らなかったら20秒前に持ち替えてってやるのだろうかちょっと大変そう --  &new{2015-03-26 (木) 13:04:28};
//--(´・ω・`)厚顔無恥なマルチポストはCOよー --  &new{2015-03-26 (木) 13:44:20};
--調律変換 調波変換みたいな。 --  &new{2015-03-26 (木) 18:03:16};
-これってハイタイムとギアきってpp回復を目的につかうしかないよな、それともpp枯渇時にもちかえればいいのか?あ、でも光輝の癒しがあったか。見た目かっこいいからなんとかしてつかってあげたいけど、、潜在解放しないほうがいいかな? --  &new{2015-03-26 (木) 14:44:11};
--ハイタイム切るのはいいと思うけどギア切るとギアでの130%が無くなるから、切るとしてもハイタイムだけでいいかと。タフネスさえあればショウタイム中はダメージによるギア減少ないし --  &new{2015-03-26 (木) 17:09:51};
-てゆーか、なんで地形ダメや状態異常と同じダメージ算出じゃないのかバカ過ぎる --  &new{2015-03-26 (木) 15:47:11};
--なおダガー・ナックルは地形ダメ・状態異常でもギアリセットされます...うん --  &new{2015-03-26 (木) 18:00:47};
-リルユプケはアイヌ語で波が立つという意味。つまりそういうことだな。 --  &new{2015-03-26 (木) 16:20:13};
--ハルコタン系見るといつも思うんだけど、何でアイヌ語なんだろうな。そのくせマガツはどう見てもインドとかの仏教系だし、なぜ和で統一しようとしなかったのか --  &new{2015-03-26 (木) 16:57:59};
---別に統一する必要ないだろww --  &new{2015-03-26 (木) 20:30:19};
-19秒毎に持ち変えたらどうなるの? --  &new{2015-03-26 (木) 18:21:23};
--ワロタ --  &new{2015-03-26 (木) 21:43:33};
-ドMは喜びそう(白目) --  &new{2015-03-26 (木) 20:34:36};
-しかもこれ引き金に指とどいてないやん。どうやって打ってんのよ --  &new{2015-03-26 (木) 20:35:30};
--今更なにいってんのよ(´・ω・`) --  &new{2015-03-26 (木) 20:36:57};
--フォトンの力に決まってんだろ --  &new{2015-03-26 (木) 20:56:55};
--実はそこじゃない --  &new{2015-03-26 (木) 21:18:54};
-ギアはどうなるのかね --  &new{2015-03-26 (木) 21:18:56};
--バーンみたいなのとKBとKDで減り加減が変わったかなんだかだから状態異常とかと同じ判定ならギアは減らないかと… --  &new{2015-03-26 (木) 21:32:35};
--木が流れるたびに同じ話題になる予感 --  &new{2015-03-26 (木) 21:38:56};
--ギア減りませんでした --  &new{2015-03-27 (金) 00:12:23};
-ここでいうことじゃないが、ワンモアタイム自体が45秒ダメージ受けなかったら発動じゃなくてダメージ受けて効果切れた場合に発動とかになったらこれは良武器なんだろうな...あとこの武器はRaGuで使えってことじゃない? --  &new{2015-03-26 (木) 22:37:02};
--どちらにせよハイタイムとPKを真っ向否定することになるんですがそれが。RaGuでの運用を考えてもランチャーでいいじゃんってなるからどう足掻いてもゴミです --  &new{2015-03-26 (木) 23:34:06};
---ここで言うのもなんだけど、RaGuで運用してたらTマシの代わりになるのはランチャーじゃなくてライフルじゃねと思わなくもない --  &new{2015-03-27 (金) 19:13:30};
-これ不具合以外のなにものでもないよね? --  &new{2015-03-27 (金) 05:21:17};
--武器の特性の一つでしょ。これ不具合言うならスキル振りによっては全く意味のない英知の行使とか、TMGなのに被弾前提の不退転とかもそうだし。まあ新目玉クエストの高レアが、不具合レベルに潜在とスキルが噛み合ってないというのには愚痴がでるのも同情するが --  &new{2015-03-27 (金) 05:30:10};
--シリーズ武器の宿命だ諦めろん --  &new{2015-03-27 (金) 09:18:07};
--さすがにPKはどうしようもないにしてもダガーギアとハイタイムリセットに関しては不具合レベルのような(ただインターバル20秒は長いからそれでいいじゃんとか思ってそうな気はする) --  &new{2015-03-27 (金) 19:06:34};
--自分が生かし辛い納得のいかない潜在が来ると騒ぎだすTMG使いってほんと幼稚だよな --  &new{2015-03-27 (金) 19:45:47};
-死ぬ前に倒すだけだよ。時間制限がウルトラマンより短いだけさ --  &new{2015-03-27 (金) 09:46:14};
--いまだに未クラフトラムダアレスヴィス使ってる人みかけるからそれとくらべるとまだましだよね --  &new{2015-03-27 (金) 16:17:47};
-あのさこれPK発動しなくなるよね… --  &new{2015-03-26 (木) 19:12:10};
--相性は最悪だろうな。 --  &new{2015-03-26 (木) 19:28:05};
--75%以上で発動だから使えないわけではないな。ガルミラに持ち替えて回復で良いんじゃないか? --  &new{2015-03-26 (木) 19:57:50};
---持ち替えるくらいならロートで動きながら打ったほうがよくない? -- [[木主]] &new{2015-03-26 (木) 20:24:18};
---この武器を使う前提の話しかと思ったが、違ったのかスマンな。射撃力もあまり変わらないし、ロートで良さそうね。使うとしたらセット効果かね。--子木 --  &new{2015-03-26 (木) 23:27:47};
--GuTeで滞空メギバースサテorエルダーで頑張ればなんとかなるかなぁ?pk切れないようにやるの面倒くさそう --  &new{2015-03-26 (木) 20:00:35};
---それもアリですけどGuTeだと元々の火力下がりますよね… -- [[木主]] &new{2015-03-26 (木) 20:25:46};
---いろんな可能性考えるのは楽しいよね。でもガンテクターでエルダーとかサテするなら固定組んでいざないでノクス出す、もしくはブロッカならコスパいいからこれ使うのはちょっと効率悪いかもね。マガツヒとのセットで他を特化クラフトウラノスにするのもいいんでない?マガツヒはshでサイ逃してもでるみたいだし。 --  &new{2015-03-27 (金) 04:50:25};
--持つと弱体化する武器 旧ウォンドラバーズに匹敵するレベルでひどい --  &new{2015-03-26 (木) 20:06:41};
---さすがにアレと比べるなら一応使う手段がないこともないこいつに謝れといいたい --  &new{2015-03-27 (金) 19:07:40};
--2分間はPKは発動するから…。ハイタイムは…。 --  &new{2015-03-26 (木) 20:47:28};
---ワンモアタイム発動後に切り替えれば…。 --  &new{2015-03-27 (金) 09:50:33};
---ここのコメ評価だと持ち替え前提武器は絶対にNG。実際それだけで使い勝手悪くなるし低評価になるのも仕方ない --  &new{2015-03-27 (金) 11:31:10};
---武器パレがただでさえ足りない状態だからね・・・ラグって切り替わらなくて攻撃出来なかったりするしさ --  &new{2015-03-27 (金) 11:52:15};
--HP自動回復時限付ければ問題解決?時限能力あんまり知らないけど。 --  &new{2015-03-26 (木) 22:34:24};
---ダメージ受けて自動で治るだけだから、PKは維持できてもワンモアタイムとハイタイムの邪魔になるんじゃない。 次元能力にスリップダメージキャンセルの効果は無いよね? --  &new{2015-03-27 (金) 03:08:17};
---使うとしたら、ワンモア、ハイタイム、PK切った専用のツリーが必要だな --  &new{2015-03-27 (金) 12:42:27};
---↑PKは切らなくていいんじゃないですかね。一切敵からダメージ受けなければ体力マックスから100秒はPK維持してられるわけだし --  &new{2015-03-27 (金) 12:49:07};
---Gu/Boのブレイクツリーでいけるマガツなら強そう、そのためにマガツ倒して出さないと・・・あれ? --  &new{2015-03-27 (金) 12:49:53};
--これちょっと前のガンナーだったらギアも減ってたかもな・・・・。なおツインダガーの方は爆死の模様 --  &new{2015-03-27 (金) 21:13:20};
--GuFiで使うといいのかな・・・。でもPKとハイタイムが無効になったらねぇ・・・ --  &new{2015-03-27 (金) 23:20:18};
-一応ショウタイム残り20秒未満から持ち替えてPKは自動回復なりサブクラスなりで使えないことは無いかー・・・そこまでして使うかどうかは悩みどころだけど打射両方とも15%は捨てるには惜しい --  &new{2015-03-27 (金) 19:11:55};
-マジカルピース・ガルウィンド・セレスタレイザーと合わせてドロップしても微妙な気分になるレイドボス産☆12四天王だな今のままじゃ…といってもシリーズもの潜在だから修正は期待出来んし まあそもそもドロップしねーんだけどな!! --  &new{2015-03-27 (金) 19:19:43};
--ゴッドハンド、禍刃イクキリも追加してくれ --  &new{2015-03-27 (金) 19:36:35};
--こいつはレイドというよりイメージ的にはエリアドロップに近い気がする --  &new{2015-03-27 (金) 19:47:14};
-そ、そのうちマガツの影響受けてないデメリット無しのが出るんでしょ?! --  &new{2015-03-27 (金) 20:16:22};
-どの程度手数が増えるのか、とか実際の使い勝手が、、、私きになります。 --  &new{2015-03-27 (金) 22:33:58};
--PP回復速度10%じゃ光輝より下だから使いやすくはならないと思うな --  &new{2015-03-27 (金) 23:21:50};
-なんというかあれだね、ここまでくるともはや死体蹴りどころかそこから抜け出した霊体か墓石を蹴ってるレベルだね --  &new{2015-03-27 (金) 23:38:48};
-よかったなやっとデッドラインが役に立つぞ --  &new{2015-03-28 (土) 00:17:41};
-わぁ、ゴミじゃん --  &new{2015-03-28 (土) 01:02:14};
-PKもハイタイムもつぶす産業廃棄物他ゲームのYWH16HR-PYTHONやWH10M-SILKY級のゴミ --  &new{2015-03-28 (土) 02:13:13};
--↑なんでや!産廃レールガンは強かったやろ!・・・・・・使ってた人が。まぁ、新スキル実装か修正で輝く余地が残ってる分こっちはマシだろ。本当に輝くかは知らないけど --  &new{2015-03-28 (土) 02:24:26};
-運営はGu(主にtmg)の調整を投げて殺した上に更に追撃を図るか…sgnmも逃げっぱなしでkmrも禿も何も言わないし、ほんとにもうだめなんじゃないか、これ… --  &new{2015-03-28 (土) 03:27:21};
-これハイタイム自体のダメージアップも消えるんだよね? さすがにこれはそのうち修正入るんじゃないかな…… --  &new{2015-03-28 (土) 04:36:24};
-え?これって産廃なん?せっかく出たからGu育てようと思ったのに・・・ --  &new{2015-03-28 (土) 06:54:16};
--つヤスミ9000M --  &new{2015-03-28 (土) 13:14:42};
-サブにテク使えるクラス入れれば問題ないですね。特に自分みたいにメギバで被弾しながら戦うバカには望ましい武器です。 --  &new{2015-03-28 (土) 07:15:54};
--テク使えれば回復は容易だけど、そもそもダメージ云々より潜在でハイタイムが無い物にされるのが問題。Tマシ以外使ってるなら知らないけど。 --  &new{2015-03-28 (土) 09:18:52};
--火力出すための武器で火力犠牲にしてたらあんまり意味ないんだよな --  &new{2015-03-28 (土) 13:20:34};
-ワンモア入ってからならダメージボーナスは被弾しても保持されたはずだからワンモア発動してから持ち替えればワンチャン、でもこの武器使うためだけにパレット埋めたくないんだよなぁ・・・ --  &new{2015-03-28 (土) 12:15:38};
-使い続けてると呪いが解ける仕様だったら良かったのに。敵を何体倒せば解放とか。 --  &new{2015-03-28 (土) 12:42:43};
--過去にそんなやつありましたね・・・今作にもそういう武器出して欲しい・・・ --  &new{2015-03-28 (土) 12:51:05};
---過去作でその能力だった武器は今は別の潜在付けて実装されたからなぁ… --  &new{2015-03-28 (土) 16:16:24};
--昔はあったよ。封印ノダチとかヨノハテとかな。 --  &new{2015-03-28 (土) 21:01:14};
---ツミキリいつ実装されるかな? --  &new{2015-03-28 (土) 22:13:51};
--今回の仕様だと将来的に交換で呪い解けたのが出るとかぐらいかね・・・ --  &new{2015-03-28 (土) 22:14:15};
-時間気にするのがあれだけど、打撃属性PAも火力上げるにはコイツが一番かな? --  &new{2015-03-28 (土) 20:48:20};
-やったー初12だー(白目) --  &new{2015-03-28 (土) 21:44:55};
--ブリッツの餌にとっときましょーねー^ ^ --  &new{2015-03-29 (日) 01:31:26};
-こいつ、ハイタイムさえ切れなきゃかなりイカれた武器になったんじゃないかなぁ……ってか自分の武器のスリックダメージすら許さないハイタイムのシビアさよ…… --  &new{2015-03-29 (日) 04:46:02};
--PKはともかくハイタイムとワンモアとギアは何とかしてほしい所だ… --  &new{2015-03-29 (日) 07:29:58};
--そうか?ダメ15%アップだと零の手より低いし・・・打撃PAにも効果あるのはいいけどさ。 --  &new{2015-03-29 (日) 14:17:03};
-PKとハイタイムでなんとか火力を稼いでるのは運営も知ってるだろうになんでこんな仕打ちを... --  &new{2015-03-29 (日) 11:48:06};
--1.何も考えてない 2.Guが嫌い 3.GuはPS厨がやる職なのでこういうのが好きだと思っている さあどれでも好きなのを持って行ってくれ --  &new{2015-03-29 (日) 13:09:42};
---ガンナーが嫌いなんだろ。弱職として設計したのにEP2以降散々引っ掻き回して調子に乗りやがって、としか思ってないよ。ワンモア修正しないのも減反政策のひとつ。 --  &new{2015-03-29 (日) 13:51:43};
---開発時にGu以外のクラスを想定して作って、そのまま実装。実装後、Guからクレームメールがくるが、正直どうでもいいので、会議の議題どころかメモ書きにも残さない。こうだろ。 -- [[s]] &new{2015-03-29 (日) 15:58:01};
---やっぱり運営Gu嫌いだよな --  &new{2015-03-29 (日) 16:21:04};
--なお、Fiの皆さんも悲しみに包まれている模様。侵食核やらルーサーの属性連打やら戦いにくい環境ばかり増えていくなこの2職は --  &new{2015-03-29 (日) 17:04:11};
-思ったんだけどメシアとSRの無敵でDOT回避…出来ないよねアンガみたいに無敵でも貫通だよね --  &new{2015-03-29 (日) 13:13:38};
--カタコンエスケでもダメージ食らったとどこかで見た気がする --  &new{2015-03-29 (日) 13:21:11};
---カタナ持ってたらTMGもてないんじゃあ・・・ --  &new{2015-03-29 (日) 14:18:08};
---あ、マガツカタナ持てばいいのかw --枝1 --  &new{2015-03-29 (日) 14:18:33};
---カタコンエスケープ(無敵状態)でも食らうんだからメシア、SRでも食らうだろって言ってるんでしょ --  &new{2015-03-29 (日) 14:35:43};
-おいおいおい状態異常のDOTダメじゃギアリセット無いからそうなんだろうって思ってたがリセットされんのかよ、テストプレイしてないな --  &new{2015-03-29 (日) 13:10:21};
--ほんとそれな・・・でもお陰でテストプレイしてないっていう確信がもてたわ・・・ --  &new{2015-03-29 (日) 16:03:42};
--何も考えずにこのシリーズの潜在は全部まとめてこれでドーン!!って適当な設定なだけだろうテストプレイ以前の問題 --  &new{2015-03-29 (日) 16:39:42};
---それした後にとりあえずそれが有用かどうかを潜在3にしてみて全職で案山子相手に殴るとかするんじゃん?やっぱりテストプレイしてないじゃないか。まあ良い潜在じゃなかったけどフブキ系統みたいに謎の違い出してくれたほうがまだマシだよお -- [[きぬし]] &new{2015-03-29 (日) 16:45:36};
---案山子相手だけじゃなくて、今は運営推奨コンボが確実にキマる雑魚の配置相手にもやってくれなきゃな(嫌味) --  &new{2015-03-29 (日) 17:14:58};
---何も考えずに改行したのねキミ(修正しました) --  &new{2015-03-29 (日) 19:21:20};
---エルダーロッドという前例があるもんな --  &new{2015-03-29 (日) 20:50:47};
---Guの公式に戦い方の例が出てるからその通りに戦えるかどうかぐらいのチェックはしてるんじゃね --  &new{2015-03-29 (日) 20:59:31};
--PKがHP100%の時代に来たらもっとネタになって面白かったと思う武器 --  &new{2015-03-29 (日) 22:46:06};
-何だこの武器は!どうやって使うのだ! --  &new{2015-03-29 (日) 17:57:54};
--1、ノクスブリッツの餌 2、潜在未開放 3、ドMの得物 --  &new{2015-03-29 (日) 19:34:14};
--まぁ20秒ってエクスのオーダーの通り結構長いし5%程度なら侵食弾用のガルミラでどうにでもなるからまぁいいんじゃないっすかね 何気に優秀な11や12TMG捨ててこれ握る意味と聞かれれば・・・うん --  &new{2015-03-29 (日) 19:41:08};
--星12が手に入る可能性高めただけだと思うよ?もう無条件でガンナーがめっさ強くなることってないでしょ。本命はブリッツで、他は使いたい人は使えばいいじゃんいらなかったらブリッツの餌にすればいいし。 --  &new{2015-03-29 (日) 19:53:20};
-本気でどこか、運営と開発引き継いでくれませんかね・・・ -- [[s]] &new{2015-03-29 (日) 20:06:31};
-これ握って戦うメリットがわからん…PKとギアをなくして一体何がしたいんだ… --  &new{2015-03-29 (日) 23:03:25};
-初めての☆12で、ガマンして使ってたけど・・・だめだ、辛い --  &new{2015-03-29 (日) 23:36:05};
-PKはガルミラでなんとかすればいいしRaGuなら使えるやんとか思ってたけどギアリセあんのかい…。これは流石にワロエナイ…。 --  &new{2015-03-30 (月) 01:36:10};
--ギアリセは無かったはずだがワンモアとハイタイムは確実に消滅、回復せずに握り続けるとPKも消滅・・・ これだけでざっと30%の火力ダウンw 潜在開放してもデメリットのほうが大きいってどういうことなのよ!? --  &new{2015-03-30 (月) 05:09:53};
-昔のPSOの盾みたいに持ち変えれば平気なのかな? 20秒だから面倒だけど。。 --  &new{2015-03-30 (月) 08:13:30};
-デメリットをHPじゃなくてPP減る方にしてくれた方が使えるかもわからない -- [[s]] &new{2015-03-30 (月) 10:51:10};
--アタックPPリストレイトもあるのにそれじゃあ減る意味なくなるだろ?PAやテクをチャージしてる時以外常時回復するものなんだから・・・チャージPPリストレイトは別な。あれテク限定だけど。 --  &new{2015-03-30 (月) 11:29:06};
-見た目いいのに潜在が惜しい( 運営さんいい加減にしやがれください --  &new{2015-03-30 (月) 11:05:03};
-まあリアともう一本出たら使うんだけど。なんたって俺は訓練されたGuという名のドMだから。 -- [[s]] &new{2015-03-30 (月) 13:49:17};
-これってあれか、チェインフィニッシュに使えってことでいいのか?アーレス・イデアルでいいです。要望出したほうがいいんじゃないか、流石に( --  &new{2015-03-30 (月) 10:44:25};
--アーレスイデアルを越える武器が他の武器カテゴリまで見てもほとんどない件。アーレス不利と言われた法撃ですら理論値はアーレスのがずっと上だし… --  &new{2015-03-30 (月) 11:09:02};
--いや、アーレスイデアルはレア13なんだからレア12とか11とかに負けてたらおかしいでしょ。 --  &new{2015-03-30 (月) 14:33:11};
--けっこうなリスク背負うのに零の手より倍率低いしね。チェインフィニッシュするならサテ強化やエルダー強化潜在があるし・・・ --  &new{2015-03-31 (火) 00:45:29};
-おかしくない 何故ならレア11に負けるレア12は珍しくないから レア12の屈辱をレア13も味わうべきです --  &new{2015-03-30 (月) 17:09:13};
--逆でしょwwやっとバランスあわせてきたんじゃん --  &new{2015-03-30 (月) 17:51:57};
--逆にこの木主がアーレスかイデアル持ってて回数重ねればほぼ誰でも取れて武器威力・潜在が強力な☆13すら超える☆12が出てきたらどう思う?それに☆11に負ける☆12が珍しくないって言うけど武器威力的に☆11に負けてるのはガンスラのセレスタライザーの射撃値だけだぞ?何をもって負けとしてるのかもわからんな。そして上の木への返信だろうけどちゃんとチェックしてコメントしようぜ --  &new{2015-03-30 (月) 18:12:54};
---一応潜在やら出土やらで12と11の逆転現象(というか使えない12)はあるよ、もちろんこの木主の場合は的外れだけども --  &new{2015-03-31 (火) 02:09:51};
---まぁその辺はわかっててコメントした。ただ木主の言ってる事が漠然としすぎてたからとりあえず武器攻撃力で☆11と☆12を比較してあげただけだな。by小木2 --  &new{2015-03-31 (火) 03:53:42};
-これ最終強化までギアフルで維持しながら潜在のダメ受けてみたけどギア減ってなくない? --  &new{2015-03-30 (月) 17:47:23};
--(´・ω・`)タフネスタイムってオチじゃないなら有用な情報ね --  &new{2015-03-30 (月) 18:02:28};
---チェイン軸でタイム系統全部切ってるのでそれはないですw --  &new{2015-03-30 (月) 18:05:36};
---そもそも大分前にスリップダメじゃTMGのギアは減らない(ようになった)んですが、それは・・・ --  &new{2015-03-30 (月) 18:51:33};
---上にギアがリセットされると書いてあるので書いておいただけです・・・申し訳ないです・・・ --  &new{2015-03-30 (月) 18:59:40};
---検証お疲れ様です。記事内容に対する間違いの指摘は、wikiとしてよっぽど有益なコメントなので、謝ることはないですよ。少し待って異論が出ないようなら、記事の記述を修正しますね。 --  &new{2015-03-30 (月) 19:23:12};
--マルチだと小まめにヒールかけてくれる人いるし、ギアが減らないなら普通に使いますね。検証どうも! --  &new{2015-03-31 (火) 00:56:23};
--ギアは減らないけどワンモアタイムが潰されるらしい…そっちはどうなのかね? --  &new{2015-03-31 (火) 01:10:43};
---ワンモア振らないだけでよくね?別にあれ必須スキルでもなんでもないし、新武器によって有用ツリーが変わるなんて別に珍しくもないでしょ --  &new{2015-03-31 (火) 02:17:59};
---20%下げるのはなぁ・・・ --  &new{2015-03-31 (火) 02:54:34};
---まぁでも修正でも入ってワンモアとハイタイムが影響受けなくなったら結構なぶっ壊れ武器になると思うけどね --  &new{2015-03-31 (火) 06:00:13};
---アーレスイデアル「ぶっ壊れこわいよう…」ブロッカシャリオ「15%とかマジチートだわ」 --  &new{2015-03-31 (火) 09:38:24};
---そんなクソスキルでも無いとTMG弱いからなぁ・・・orz --  &new{2015-03-31 (火) 14:38:55};
-この潜在PKと相性悪いからGuじゃ生かせない的な民度低い低能が騒いでるの見たけど、サブHuにして"アプゾプション"とればPKも維持できて潜在も強くて有用だと思うけど。ワンモアについては不具合だとでも思っとけ。仮に発動しない事を前提にしてもこの武器のが強いから。ワンモア出ないと苦しい戦闘になる場面ってのが限られ過ぎてるだろ。 --  &new{2015-03-31 (火) 01:45:16};
--言い訳がましいわ --  &new{2015-03-31 (火) 02:05:39};
---ネガメンタルすぎて流石にお前の発言は気持ち悪い。 --  &new{2015-03-31 (火) 13:10:26};
--大多数はGuには厳しい潜在って認識でいると思うが。潜在のせいでサブクラス、スキルP、などの自由度を狭めるのと、それに見合うだけのメリットがこの武器にあるとは思えない。っていうのが大多数だろ。 --  &new{2015-03-31 (火) 02:37:38};
---☆13並の素ステか潜在で20%ぐらい上がるかならともかくこれじゃあな… --  &new{2015-03-31 (火) 02:50:59};
---相対的に見て価値が低いのは明らかなんだよなぁ。本気で調整するなら少なくともテク武器とは倍率分けないといけないよね。まあ武器に関してはガバガバ調整でも選択肢さえあればいいから、こういう潜在も出していけるってなっただけでもめっけもんかな --  &new{2015-03-31 (火) 10:20:41};
--アプゾプションってガードスタンス時にしか発動しないから火力的には微妙じゃないか? あとワンモア以前にハイタイムもリセットされるみたいだし。 --  &new{2015-03-31 (火) 04:54:29};
--民度ガー民度ガーってほざいてる低能エアプの木主は黙ってなよ。アプゾプションはガードスタンスでしか使えないから取ろうとするならば本末転倒、ガルミラ持ち替えて使った方がまだいい。Guの現状はゼロレンジ+PK+ハイタイム使っても他職にやっと並ぶかそれでも負ける殲滅力なのにそれらを使いにくくさせてまでこの武器を使う価値あるの、って言うのが大半のGuやってる人の意見な訳で。潜在解放しないなら☆11に劣る、潜在解放すれば酷いと前より低い火力になるとか現時点でこの武器は救いようがない。 --  &new{2015-03-31 (火) 07:23:14};
--ノワルミラーズのページにも木主みたいな奴がいたな。 --  &new{2015-03-31 (火) 07:30:42};
--民度低い低能がって言い方がすでに木主もその人たちと同レベルですって言ってるようなものなんだよなぁ… 不特定多数の人がみるんだからもう少し冷静な発言をしたほうがいいですよ --  &new{2015-03-31 (火) 08:47:41};
--君面白いね。ガドスタ側のアブソーブション取ってPKの+20%維持すればハイタイムとワンモア無くても問題無いって言うけどHuの左ツリーの捨てたら倍率幾ら捨てるか知ってる?エアプ低能はどっちだろうか、少し冷静になってみると良いよ --  &new{2015-03-31 (火) 10:26:55};
--これ以外の11~13のTマシ持ってフューリー使った方が火力上がるんだよなぁ --  &new{2015-03-31 (火) 13:17:13};
--"アプゾプション"が何なのかは知らんが、アブソプションのことならフュリスタ乗せられない時点で火力は話にならない --  &new{2015-03-31 (火) 13:20:14};
--ガードスタンス中限定とかフューリー使えない時点で元も子もないでしょ・・・ --  &new{2015-03-31 (火) 14:40:48};
--潜在開放しないで普通のツリー構成で使ったほうが強そう。 --  &new{2015-03-31 (火) 14:59:41};
---ハイタイムの期待値が17%くらいから10%くらいに下がるので与ダメージだけなら開放した方がいいね。ただ80~100秒ごとにモノメ使う手間も入るし、ワンモア発動率が高い立ち回りの人ならもっとリルユプケ不利。使い勝手悪いのは間違いない --  &new{2015-03-31 (火) 15:22:15};
---潜在解放してガドスタで使うのと開放せずにフューリーで使うのを比べてるんでしょ。 --  &new{2015-03-31 (火) 15:28:09};
---ホントだ、すげー勘違いしてる、ごめんなさい。でもほとんどの場合は結局潜在開放した方が強くなると思うよコレ --  &new{2015-03-31 (火) 21:07:30};
--ハイタイムとワンモアについては置いとくとしてPK維持なら時限の自動回復行く場所ごとにつけ変えたほうがいいと思うんですがそれは 運用コスト?知らん! --  &new{2015-03-31 (火) 16:54:32};
--Huキューブ使いまくれば木主の言ってることはできるだろうね。でもそこまでしないとダメな時点でHu左振り+ガルミラ持ち換えのほうが有用なんですよ。 --  &new{2015-03-31 (火) 17:19:16};
--そもそもサブRaの自分はどうすればいいんですかね・・・ --  &new{2015-03-31 (火) 23:09:22};
-そろそろ「この武器ってギア減るんですか?」って質問木がまた立ちそう --  &new{2015-03-31 (火) 18:21:23};
--上の潜在のところに書かれてるし無いと思いたい…(ARでGu装備可報告が何度もあったことを思い出しつつ) --  &new{2015-03-31 (火) 20:06:54};
---昔ARをGuが装備できるのはチートとか書かれてるの見て爆笑してたわw --  &new{2015-03-31 (火) 22:11:10};
--最初にギア減るギア減ると言いまくったネガンナー様が沢山居たからな、よく読まない連中は、今後も同じ事を延々と聞いてくるさ --  &new{2015-04-01 (水) 11:54:40};
---まあハイタイム系どちらにせよ影響受けるしギアと勘違いするのもいるんじゃね? --  &new{2015-04-01 (水) 14:37:56};
-Guのスキルの死線乙女をパーフェクトライン乙女(75%以下で発動)にすればいいのにwデザインよくても武器種と潜在が噛み合ってないから勿体ないよなぁ(なおドロップはしてない --  &new{2015-03-31 (火) 22:04:40};
--楽されたら悔しいじゃないっすか、ってメガネかけた運営の人がダメって言うだろうな --  &new{2015-04-01 (水) 00:44:09};
---どっちのメガネだろ...っとささやかなツッコミを入れてみる、まぁ容易に予想はできるけどw --  &new{2015-04-01 (水) 12:29:25};
---河本信昭語録か・・・どっちのメガネもああはなってほしくないものだ・・・ --  &new{2015-04-02 (木) 05:43:21};
-でも結局は使いたければ使えばいいじゃんと思う。見た目いいし私は専用ツリー作って楽しみたいなぁと思う。その前にマガツヒでなことには意味ないですがw --  &new{2015-04-01 (水) 04:26:52};
-いいこと思い付いた!これ二つ用意して定期的にパレット回せばいいんだ! --  &new{2015-04-01 (水) 08:32:31};
--コスパ最悪やなww --  &new{2015-04-01 (水) 11:03:31};
---???「はわわ~なんとお詫びしてよいか(-3)」 --  &new{2015-04-01 (水) 12:33:23};
--その考え方嫌いじゃない --  &new{2015-04-01 (水) 16:13:15};
---???「嫌いじゃないわ!!」 --  &new{2015-04-01 (水) 17:42:46};
-ギア減るっていうのデマだったみたいだしワンモアとハイタイムの関係無いRaGuでガルミラと一緒に持つっていう手はアリかな? --  &new{2015-03-31 (火) 14:25:34};
--RaGuならいいんじゃない?シャープシューターは条件が楽だしな。 --  &new{2015-03-31 (火) 14:42:14};
--ハイタイム20%とPK20%が切れるんじゃ持ってても意味ないんじゃね・・・。ダメージが20秒毎らしいが、持ち替え→15秒攻撃→持ち替えってやったらノーダメでいけるんだろうか? --  &new{2015-03-31 (火) 18:59:03};
---20秒未満で持ち替えたら再度コレに持ち替えたときのカウントは20秒に戻る。だからノーダメできると思うぜ。俺が持ってるのはJBのほうだが20秒のカウントは戻ってたしな。 --  &new{2015-03-31 (火) 19:19:39};
---カウント戻るなら絶望とかTAあたりは普通に使えそうだなあ --  &new{2015-03-31 (火) 19:30:01};
---ハイタイムはメインGu専用だしHP減ったらガルミラでPK維持するってことでしょ…? --  &new{2015-03-31 (火) 21:05:22};
---ショウタイムチェインのボタンに加えて武器チェンポチポチまでとか正気の沙汰か --  &new{2015-04-01 (水) 06:12:57};
---いや別に無理にやらなくてもいいでしょ。やりたくて実行出来る人だけやっとけば --  &new{2015-04-01 (水) 06:24:55};
---テンキー。加藤鷹みたいに指動かしや。 --  &new{2015-04-01 (水) 15:08:39};
---というかTMGみたいな裏パレじゃない武器で武器チェンほとんどしないとか有り得なくね? --  &new{2015-04-01 (水) 23:46:16};
---Gu嫌いな人が挙げるいやなポイントの一つに、60秒に一回スキルボタン押さないとダメなのがダルいっていうのがあってさ、俺は火力とPP上限維持でやってるけどそういう意見も理解はできるわけさ。ここの枝の運用法するならそれが20秒に一回必要になって、ショウタイムは60秒に一回となって…なんだよな…。常時何にでも15%つくのは嬉しいがやはり悩みどころだよ。 --  &new{2015-04-02 (木) 03:21:23};
-ギア減らないのか… タフネスのお陰…て訳じゃないのか? --  &new{2015-04-01 (水) 18:04:04};
--俺もそれ気になっている。ダガー減るらしいし --  &new{2015-04-01 (水) 18:27:40};
---ダガーギアとTマシギアはそもそもの仕様から減る条件が違うので潜在は関係ない。 --  &new{2015-04-02 (木) 02:06:59};
--散々既出だよログ漁ってから書き込めっての。影響が出るのはハイタイムとワンモアタイムでタフネス取ってなくてもギアは減らないよ。 --  &new{2015-04-01 (水) 18:55:36};
--元々の仕様でポイズンとかのdotダメじゃ減らない のけぞりやダウンのスタイリッシュ妨害で減るのです --  &new{2015-04-02 (木) 15:55:51};
-見た目は好きなんだよ、見た目は --  &new{2015-04-02 (木) 15:49:24};
--これとロッド,カタナ持ってるけどエフェクトが一番鬱陶しくて悪目立ちするんだよなぁ… 弾のほうどうにかならないものか… --  &new{2015-04-04 (土) 23:27:28};
-これは立派な打撃武器やなぁ(錯乱 --  &new{2015-04-02 (木) 23:15:37};
-ちょっと上にもあるけど、まともな返答ではないようなので、、、仮に、光属性・闇属性と2種類セットしてる状態で、光→時間経過する前に闇に持ち替え場合、光を持っていたときから20秒後にこの潜在能力によるダメージは発生しますか?(同名武器でも属性が違えば経過時間はリセットされるのか、それとも違う名前の武器に持ち替えないとリセットされないのか ってことです)たしかにコスパ悪いけど…長い期間で考えると大事な気がする。コモンARだと同名武器で属性違いの場合、グラフィック変更処理(強制納刀)は入らなかった気がするので、もしかすると、潜在能力を開放した属性違いの同名武器をスロットで回しても、経過時間がリセットされないのでは?と思い書き込んだ次第です。長文失礼。 --  &new{2015-04-02 (木) 23:19:22};
-一本落ちましたけど、GuHuで使えるのかなぁ  --  &new{2015-04-02 (木) 22:13:04};
--連打しすぎやで木主。 --  &new{2015-04-02 (木) 22:13:45};
---連投の多さでなんか笑った。 --  &new{2015-04-02 (木) 22:15:16};
--どう考えても残しておく意味が無いので無断ですが消しました。 --  &new{2015-04-02 (木) 22:33:43};
--Gu/Huの時点で論外の弱さなので焼け石に水。Gu/Boならまだ使えるかもしれませんよ --  &new{2015-04-03 (金) 00:48:28};
---なんでBo?おまえが論外って言ってるサブHuより優れてる点が見つからないんだけど --  &new{2015-04-03 (金) 14:28:16};
---Brと間違えた可能性 それにしたってRaの劣化にすぎないけどさ・・・ ということで解説はよ --  &new{2015-04-03 (金) 20:25:57};
---全属性そろえてれば使い分ければPP回復量がめっちゃ増えるで。 --  &new{2015-04-04 (土) 01:44:32};
---メギば挟んでエッチピー維持しよ?ザンバ撒いて一時的に20%強化しよ?ってことかね --  &new{2015-04-04 (土) 02:43:47};
---メギバー・ザンバー使うならTeの方がよくね?って思った。テリトリーあるしBoのスタンス使うくらいならエレメウィークヒットでいいだろうし、バフ強化撒けるで。 --  &new{2015-04-04 (土) 12:28:40};
---がんてく しあわせ --  &new{2015-04-04 (土) 15:08:07};
---RaGuでいいです --  &new{2015-04-05 (日) 02:12:16};
---デバンドAPP+フィールドでPP回収量が凄まじいことになるのと、ノンチャレスタで手軽にHP減少分を回復できることくらいかね あとゾンディ --  &new{2015-04-05 (日) 23:35:23};
-実物見るともう少し銃身長い方が嬉しい… --  &new{2015-04-05 (日) 11:48:59};
-がんばってHu×4で回してるのによりにもよって一番いらないこれが出てくるとわwギア維持もPKも不安定だしどうしたらいいのかねぇ? -- [[--]] &new{2015-04-05 (日) 23:37:26};
--ハイタイムに依存しないスキル振り。つまりエアリアルを取って飛んでる敵絶対殺すマンになればOK --  &new{2015-04-06 (月) 00:13:05};
-リリーパUltいくなら、これのアルバスの炎でもいいかねぇ。どうせUltの湧きと攻撃頻度+機甲種の遠距離攻撃でハイタイム・ワンモアなんざ発動できないだろうし。 -- [[s]] &new{2015-04-05 (日) 21:56:50};
--むしろこれ持って全てのPAを使うのでないなら潜在のデメリットを気にする必要がそもそもないような気がする。 --  &new{2015-04-05 (日) 23:29:51};
--ハイ・ワンモア,ゼロディス,PK,ウィーク,スタスナどれか欠くようならXHはじめエンドコンテンツGuで行くの諦めて --  &new{2015-04-06 (月) 00:04:00};
---とりあえず脊髄反射的にGu×するような言い方は、Gu関連ページではやめてくれや。無駄だし、邪魔。 -- [[木主]] &new{2015-04-06 (月) 00:14:53};
---だから君みたいなGuの強さのなんたるかまーったく分かってないようなのがGu×産み出してることに気づいてくれって… 必須のかけ算抜いて使える職業じゃないの --  &new{2015-04-06 (月) 12:45:33};
--維持できないからといって端から諦めるようなのはちょっとなぁ・・・Guは特に倍率の影響受けやすいんだから少しでも火力だせるように装備とPS磨くって人じゃないと; 子木2もレイシストぽい米ではあるけど、木主のようなのがいるせいでGu差別が蔓延していくんじゃないかなとは思う。同じGuとして言わせて貰うと、これは餌武器なのよ、拾って使いたいのは分かるが高難易度クエにまで持っていってGu貶めるようなことしないで、このゴミは活かすも何もない。 --  &new{2015-04-06 (月) 11:13:45};
---自分が使いこなせない武器は餌w低レベルなのは文章だけにしてくれよ、お前みたいなゴミが居るからGu×なんてのが増えるんだよ --  &new{2015-04-07 (火) 02:01:51};
---たまに思うんだが、「ハイタイム・ワンモアないとダメ。」って言ってる人って、Ultで、「ショウタイム→45秒間逃げる→ワンモア発動」とかしてんの?45秒逃げて45秒戦うとか火力半減ってレベルじゃないんだけど。常時リミブレで床ペロするFi並にゴミやん? --  &new{2015-04-07 (火) 13:35:36};
---継戦能力皆無なこの武器は使いこなすとかどうとかの次元越えてるんですがそれは。倍率ゲーのPSO2においてGuは特にその影響受ける職なのに何言ってんだ??まともに言い返すこともできないエアプおじさんはおかえりくださいm(_ _)m --  &new{2015-04-07 (火) 16:46:50};
---ハイタイム・ワンモアで不安定な20%か、捨てて安定した常時15%にするか。理想論でいえば、ハイタイム20%+PA強化潜在20%とかなんだろうけど、実際には、被弾すればPA強化の20%のみ。理想論だけ論じるのがエアプの何よりの証拠だよ。ボスエリアのソロボスじゃないんだから、ラグ・大量雑魚・浸食核で無被弾とか安定するわけないだろ。ワンモアが条件なしで発動だったら話は違ったんだがな。 --  &new{2015-04-07 (火) 17:32:51};
-なんだかんだ言われてたけどこれ結構使いやすいっすね 20秒に5%程度じゃPKも中々切れんしついでにガルミラしのばせとけば気になるのはタイム系位だったわ まぁブロッカさんの存在感のせいで微妙感溢れてるが --  &new{2015-04-06 (月) 06:40:41};
--後のアプデでTマシマスタリー追加+スキルポイント追加なしが来て、ハイモアorチェーン切ってマスタリーに振るって選択肢が実用的でハイモアなし型ができるならスリップダメージ問題はクリアできそう。安価で強いブロッカさんと確実入手のイデアルさんはGu救済武器だから比べちゃいかん… --  &new{2015-04-06 (月) 14:01:08};
---上の木でもスキル関連の話あがってるけど、今後はハイタイムに上乗せしていかなきゃGuとしてはやていけないと思うで。TMGマスタリーも火力面ではたしかクリスト的な効果だとSGNMが言ってたしハイタイムの代用品にはとてもじゃないがなり得ないだろう。あくまでこの武器で闘いたいというのなら別だが、あまりGu下げするもんじゃないぞと言っておく。 --  &new{2015-04-06 (月) 18:06:39};
---お前の決めたスキル振りや戦いかたしないとGu下げかよ、エアプロガンナー様は言うことが違うねw --  &new{2015-04-07 (火) 02:07:01};
-そもそもTMGはPP回復は攻撃毎+が一番的だし、光輝系の恩恵あんまりないよね。また暫くしたらいい銃が出るでしょ --  &new{2015-04-07 (火) 06:57:58};
-PK維持しながらこれどう戦えばいいんだ?1本落ちたから使ってるけど1分以内に回復しないと使い物にならない制限ついてんだけど --  &new{2015-04-03 (金) 14:01:42};
--石で交換→持ってるやつをエサにする→リリーチが闇弱点と信じて待つ→絶望する。って感じがいんじゃないかな? --  &new{2015-04-03 (金) 14:14:42};
--HP吸収するツイマシなかったか? --  &new{2015-04-03 (金) 20:52:01};
---私の出番だな -- [[ガルド・ミラ]] &new{2015-04-06 (月) 14:27:16};
---もういい…!もう…休めっ…!休めっ…! --  &new{2015-04-08 (水) 16:58:42};
--ことリルユプケに限っては「敢えて潜在を開放せず使う」ことも選択肢に入るかと。 --  &new{2015-04-03 (金) 22:14:49};
---性能だけで言えば上位☆11で良いような…見た目、セット効果、恐らく付いてるであろうアルバス、この辺に価値見出さないと辛いものがあるな --  &new{2015-04-04 (土) 03:25:35};
--PK云々以前にハイタイム・ワンモアタイム使えなくなってサイキ一式より射撃60高いセトボ得るだけじゃしょうがないんだよなぁ… --  &new{2015-04-04 (土) 23:56:49};
--PKってHP75%以上だから、HP75%以下になるの2分後からじゃないの? --  &new{2015-04-05 (日) 11:34:22};
--前のコメにあったカモだけど、場所限定でいいなら、防具に自動回復をつけると減り方が遅くなるはず。各Lv4~なら部位1%/10s回復で、リアをマガツヒにする場合、4%/20s。マガツヒにこだわらないなら、6%/20sなので問題なくなりますよね。Lv4をつけられる範囲の狭さを気にしなければ。 --  &new{2015-04-06 (月) 00:49:27};
---補足:時限能力インストールのお話。というか、書いていて気付いたが、インストールならクラフトじゃないんだから、マガツヒの能力削除とか気にしなくてよかった…つまり、6%/20s回復で、PKは切らさないようにできますね。 --  &new{2015-04-06 (月) 00:53:14};
--19sごとに武器切り替えというのはどうかな --  &new{2015-04-06 (月) 23:55:53};
---残り10秒・・・・5,4,3,2,1って武器から音声出るといいかも!? --  &new{2015-04-07 (火) 05:37:11};
---出来るだけHP減らないように動いてみたけど武器切り替えで発動中PAのダメージ消えるし、そうならないように気をつけて丁寧に動くと手数が減って他の武器より総ダメージ落ちたわw -- [[ ]] &new{2015-04-07 (火) 14:57:15};
-中途半端なダメ食らった時に、乙女のラインまで下げてくれるから、むしろ相性良かったりするんでない --  &new{2015-04-07 (火) 15:17:16};
--乙女が発動するHP50%付近っていう割と危ないラインなのにわざわざこれのダメージで自動回復を待つのはただのバカ。そもそもGuは75%きったらメイトなりガルミラなりで自発的に回復するべき。火力スキルを意識しないGuはただの地雷。 --  &new{2015-04-07 (火) 20:30:48};
-拾ったんだけど………さ、えっと………ね? --  &new{2015-04-08 (水) 01:09:12};
--満場一致でゴミ武器だからな、良い所なんて探さなくていいしおとなしくチケットにできるまで倉庫の肥やしにするんだな --  &new{2015-04-08 (水) 15:13:36};
---見た目は好きな方なんですよ……なぜこんな武器になった…………シリーズものだからって適当に決めすぎじゃないですかね………… --  &new{2015-04-08 (水) 16:49:16};
---あえて潜在解放してロビーや緊急クエストで握れば、きっと注目の的になれるぞ! --  &new{2015-04-08 (水) 16:52:15};
---蔑みと哀れみの視線が君の心にデッドアプローチ! --  &new{2015-04-08 (水) 17:12:19};
---好きなら使うための工夫をすれば使える、しなければ使えない。それだけ。性能は悪くないんだから。 --  &new{2015-04-08 (水) 20:07:48};
-開放してフレと一緒にTAしたらフレが「そ、それHP減っちゃう奴じゃん!」ってつきっきりで10秒毎にレスた撒かれて<s>気まずかった</s>絆が深まった --  &new{2015-04-08 (水) 18:07:27};
-これ2本ドロップしたけど使い道あんのかな・・・・PK維持したほうが強いしさ・・・ --  &new{2015-04-08 (水) 18:48:07};
--ぐへへ…強さでいうならドロップ品ではないイデアルという商品がありまして… --  &new{2015-04-08 (水) 20:10:27};
---属性の話はあかん!! --  &new{2015-04-08 (水) 20:32:03};
-これRaGuのサブウェポンとしては悪くない気がするんだけど…どうせハイタイムは使わないしRaメインの運用していればリスクに比べて恩恵は大きいと思う --  &new{2015-04-08 (水) 19:47:35};
--RaでサブウェポンにTMGを使わざるを得ない場面は果たしてくるのだろうか・・・? --  &new{2015-04-08 (水) 19:58:37};
---だって…サブGuですよ!?あえてサブGuにする以上使えるときには使いたいじゃないですかぁ… --  &new{2015-04-08 (水) 20:03:54};
---普通にマガツとかボス戦で普通にあるだろ --  &new{2015-04-09 (木) 18:00:08};
---別にTMGを貶めたい訳じゃないんだけどメインRaで行くならわざわざサブウェポンとしてTMGを使わなくてもARとランチャーで事足りるでしょ?って意味 ボス戦ソロならともかくマルチでのボスとかマガツもレンジャーが飽和してない限りバレットキープ適用外のTMGを取り出してまで火力貢献してくれるよりもWB4発を適切な位置に張り付けてくれた方が周りは助かる もちろん他のWB役が数人いてWBも切らさず張り続けてくれているなら好きなだけTMGをぶん回せばいいと思う ただそれならメインRaにする利点は特にないし20秒おきにリセットされるとはいえ一応ハイタイムもあるわけだからいっその事メインGuで使ってしまえば良いんじゃないの?ってことが言いたい 子木主 --  &new{2015-04-09 (木) 20:03:52};
--色んなプレイスタイルあるのに知らない=無いって考えるのは早とちりだと思うの --  &new{2015-04-09 (木) 19:40:05};
-某アニメのチート武器こと炎刀にみえたのは俺だけじゃないはず --  &new{2015-04-08 (水) 20:32:40};
--死にに来たというなら是非もない (潜在に)悔いを残して死ね お前は何と言って死ぬのかな? --  &new{2015-04-09 (木) 01:04:29};
---貴様!!死ぬ(メセタ的な意味で)気か!! --  &new{2015-04-09 (木) 01:52:02};
--どっちかっていうとサークウェイドのほうがそれに近い? --  &new{2015-04-10 (金) 09:52:11};
--毎回そんな話題でるけど、さすがにリンカのがそれっぽかったろ・・・ -- [[s]] &new{2015-04-10 (金) 13:58:34};
-ワンモアのために45秒逃げるとか武器倍率+15%とスキル倍率+20%×武器倍率+10~16%で同じようなもんとかどうしてそんなとんちきな発想に至るの… --  &new{2015-04-09 (木) 14:39:07};
--ワンモア発動にはショウタイム(45秒)中1発も被弾(浸食核・状態異常・地形含む)してはいけないから。ハイタイムは、最高値に至るまで14秒かかる上、被弾リセット。安定発動には逃げ回るかインフィマン(笑)しかない。発動するかどうかわからないスキルに右往左往するなら、初めから切った方が、戦えるのではないか。PA潜在で+20%などと違い、全PAが15%強化される点。零の手16%と違い、中距離でも機能する。そしてハイ・ワンモア分の6Spを他のスキルに割り振ることができる。 --  &new{2015-04-09 (木) 15:56:57};
---ロール挟みにくい+強制着地の時点でインフィマンの方が回避できないんだよなぁ……大人しく相手の上でサテかエルダー打ちながら横回転してた方がショウタイムは安定する。 --  &new{2015-04-10 (金) 01:42:43};
---回避偏向の話したいんだろうけどそこであがるPaがDPSよりDPP向きでキャンセルの損失多いインフィニとか全く噛み合ってないんだよなぁ… エルダーも損失多いから違うけどね --  &new{2015-04-10 (金) 15:01:48};
--別武器持っておいてワンモア発動するか被弾するかして発動失敗が確定すれば持ち変えればいいんじゃね、さすがにこれ一本で初めから被弾上等はちょっとなあ --  &new{2015-04-09 (木) 21:22:01};
-メイン武器にはならんがブロッカともう一本持つ分には強いねこれ 雑魚戦なら20秒程度にタイム系が切れてもあまり気にならないしヴィントと違って立ち回りも意識しなくていいから気が楽だわ ただ武器一本で済ませる時には流石にお勧めできる物ではないけどね --  &new{2015-04-09 (木) 18:06:24};
--実際振り回すと20秒ってかなり余裕あるよな。 --  &new{2015-04-09 (木) 18:37:52};
-持ち替えるの前提でサテはブロッカがあるとしてこれにはどのPAをセットするのが良いでしょうか 出ないから交換したんだけど今さら使い道に悩む… --  &new{2015-04-09 (木) 20:13:50};
--自分はサテ以外のTMG枠全部禍銃 --  &new{2015-04-09 (木) 20:55:05};
--打撃も上がるってのが重要かと --  &new{2015-04-09 (木) 22:31:09};
--やっぱり僕は、王道を往くデッドリバスタシフピリですかね --  &new{2015-04-10 (金) 09:57:14};
---いいゾ^〜これ --  &new{2015-04-11 (土) 04:57:07};
--現状ではでっど --  &new{2015-04-13 (月) 11:21:26};
---消し方分かんないんで追記:デッドは打撃依存するから使ってないしエイムもブロッカあるからつかってない --  &new{2015-04-13 (月) 11:23:57};
---↑今まで何度も何度も間違ってる奴出てるけどGuの体術系PAは全て「射撃依存」の「打撃判定」な。HSがなかったり零の手みたいな射撃強化潜在はのらないけど枯渇みたいに射撃数値が上がればダメージは増えるし逆に打撃数値上がってもダメージは変わらないぞ? --  &new{2015-04-13 (月) 21:38:54};
-時限でHP自動回復4×3部位なら10秒ごとに3%だから相殺できるんかな まあ地域固定装備になっちゃうけど --  &new{2015-04-08 (水) 20:01:24};
--その通り。そして、前のコメントで同じ話題は出てますね。まとめると、結局ショウタ・ワンモア系は半分あきらめることになるから、完全な相殺にはなりませんね。現状のLv4の地域の範囲も決して広くないから、結局はお好みになりそう。 --  &new{2015-04-09 (木) 23:32:43};
-ノクスのエサにしちゃっていいよね。 --  &new{2015-04-11 (土) 23:31:27};
--むしろノクスが餌だと思う --  &new{2015-04-13 (月) 10:15:11};
---どっちもブリッツのエサです --  &new{2015-04-14 (火) 19:11:31};
-武器変えでダメージまでの時間リセットされるっぽいから、一応使えない事もなさそうね(使えるとは言ってない) --  &new{2015-04-13 (月) 17:19:35};
-色々言われてるけど俺は~タイム系のスキル活用できるよう修正されると信じてるぞ。 ・・・信じてるからな!! --  &new{2015-04-13 (月) 22:10:18};
--SGNM「僕はGu嫌いなのでGuの強化につながる修正はしません。対応完了です。それより僕が精魂こめて作り上げたBo使えって言ってんだよ。」 --  &new{2015-04-14 (火) 05:26:44};
-マガツヒとセットで使うとHPダメージ消えるんですね --  &new{2015-04-12 (日) 13:15:47};
//--今更なに言ってんの?遅すぎ --  &new{2015-04-12 (日) 13:58:00};
--消えませんw --  &new{2015-04-12 (日) 18:43:10};
---ワロタ --  &new{2015-04-12 (日) 18:44:58};
--そういう浄化装備とセットで性能が変わる系のって面白そうだね。 --  &new{2015-04-15 (水) 02:59:56};
---20秒毎に最大HPの5%を回復するユニはよ --  &new{2015-04-23 (木) 19:51:25};
-レイドボス産の初12がこれだったんだけど、ゴミ潜在過ぎて全く嬉しくない上に翌日にまた出るし・・・ブリッツでも拾って餌にでもすればいいんだろうか・・・w --  &new{2015-04-15 (水) 03:16:55};
--私も2個連続で落ちたよ・・・同じくブリッツ拾って餌にするしか無いと思ってる --  &new{2015-04-20 (月) 12:33:37};
--そうか、ブリッツの餌って手段があったか --  &new{2015-04-26 (日) 12:11:52};
-そんなにハイタイムを活かせるのかどうかは知らないが、ならハイタイム発動までは違うTMGで立ちまわってワンモア発動してからこいつで暴れれば最高効率なんじゃないのか(ガルミラマン並の感想) --  &new{2015-04-16 (木) 06:12:55};
--ここのガンナー様は、毎回ワンモアも発動するし敵からダメージ受けないから、この潜在でハイタイム潰される妄想内では最強のガンナー揃いだから言っても無駄w --  &new{2015-04-16 (木) 10:08:08};
---どっちかってとせっかく避け続けたのに潜在のせいで潰されるのはなぁって感じじゃない?攻撃に当たっちゃったなら自分のせいだなって諦めはつくけど --  &new{2015-04-16 (木) 10:18:18};
---20秒置きに確定で潰されるのと自分のミス次第で潰れるのは違うだろ --  &new{2015-04-16 (木) 11:19:54};
---Guエアプ→最高倍率維持は基本だろ。リミブレ・ワンモアできないなら来るな寄生 緊急待機勢→気をつければ発動できることもある Ult勢→発動無理。なら切って他にSP回したほうが効率が良い --  &new{2015-04-16 (木) 12:20:11};
---GuメインだけどUltは浸食核気をつけてれば普通にワンモアするぞ。一番ハイタム切ってくるのはアギニスのほとんど見えない玉だわ --  &new{2015-04-16 (木) 17:13:12};
---マジプロガンナーなら、この武器使わずに他の武器使ったほうが強くなれるんじゃねえの、逆にワンモア何それ美味しいの?ハイタイムなにそれな人はゴリ押し前提として使用するなら悪い武器じゃないと思うぜ --  &new{2015-04-16 (木) 18:38:59};
---ワンモアはまだしもハイタイムの最大倍率を少しも維持できない奴は少ないだろ --  &new{2015-04-17 (金) 16:13:08};
---プロガンナーだのガンナー様だのよく言ってるやつがいるけど、どの程度出来たらプロガンナーなんだよ。もう前ロール出来たらプロでいいのかって感じ --  &new{2015-04-17 (金) 17:55:18};
---ワンモアもそうだが長時間装備すればキーパーにも影響出るしどう考えても潜在と相性悪いんだよな…ライフルじゃダメだったのか… --  &new{2015-04-18 (土) 02:38:37};
---↑5 個人的にはナベULTだとジオーグの背中のコブ破壊後がハイタイム維持しにくいよなぁ。ゼロレンジだとあの火の玉を回避できる自信がない… --  &new{2015-04-19 (日) 18:17:58};
---アルチGuはタイム系維持するなら回避でDPS下がるからヘイト取れなくて維持しやすくはなるわな。 --  &new{2015-04-20 (月) 02:57:25};
---ここ見ててハイタイムを切ってSPを他に回すのも手段の一つだなと関心したわ、ありがとう。 --  &new{2015-04-20 (月) 16:31:08};
---アルチでタイム系維持するといやでも大量にヘイトとることになるし、そんなDPS下がるほど回避するか?当たりそうな奴だけよければいいだろ。 --  &new{2015-04-20 (月) 16:51:36};
---プロガンナー様は今頃アーレスやらイデアルやら使ってるから☆12なんて使わないよ --  &new{2015-04-20 (月) 21:33:19};
--Gu実装時からずっとTMG握ってる身としてはタイムどうこうの水掛け論以前の問題として零の手以下の倍率とあってないようなPP回復速度10%上昇って潜在自体の貧弱さが問題だと思うの --  &new{2015-04-26 (日) 10:11:09};
---PKへの影響はかなり薄いからそっちは関係ない。殆どのケースでその前に被弾してそもそもメイトを使うか相手が死んでメイト使う時間があるかだから--[[子木主]] --  &new{2015-04-26 (日) 10:13:57};
---一応言っとくけど零の手は打撃には乗らない --  &new{2015-04-27 (月) 02:04:02};
-ごちゃごちゃ言って喧嘩するくらいならこんな武器使わないでいいよ。 --  &new{2015-04-24 (金) 00:09:35};
--それなw --  &new{2015-04-24 (金) 16:42:27};
--折角装備できるんだからRaメインで使えばそもそもハイタイムがないから問題ないぜ!! --  &new{2015-04-25 (土) 03:13:42};
---Raなら近接用のサイドアームとして使ってもいいかもね。案外GuRa向けの武器なのかも --  &new{2015-04-26 (日) 10:06:16};
-みんなそんなにゴミ扱いしてるならください! --  &new{2015-04-25 (土) 14:35:16};
--ならこれ2つと炎属性ノチウハウと交換してくれ --  &new{2015-04-26 (日) 07:32:39};
-ちょっとめんどくさいけど、武器入れ替えしてればダメージ受けないから、ハイタイムと組み合わせたいなら入れ替えまくればいいよ。
毎回毎回ノーダメクリアできる自信ないからハイタイム切ってこの子使ってるけど --  &new{2015-04-27 (月) 01:23:11};
--このシリーズを批判する奴に共通して思うのが、何で武器種毎に一つの武器しか装備しないんだって所。結局のーしプレイしたいだけなのかって思う。 --  &new{2015-04-28 (火) 21:58:00};
---FiHuのリミブレヴォルピイナゴ共に聞かせてやりたい言葉ですね(適当) --  &new{2015-04-29 (水) 01:47:07};
---使い分けとか寒いこと言ってるやつらも同類だぞ --  &new{2015-05-03 (日) 12:39:28};
---強化費バカにならないの考えた上で言ってるんだよねそれ、それとこれに至ってはよっぽど好きでもなきゃいくつも持ってりゃそっち使うわで終わりなんだよなぁ・・・ --  &new{2015-05-06 (水) 04:56:54};
--ぶっちゃけブロッカ持ってればこいつを20秒以上持つ事が早々ないからデメリットほぼ無いのよね --  &new{2015-05-03 (日) 05:49:05};
--ラグい時間帯のリリアルチだと武器変わらないのがザラなんでブリッツ一本で良いです。(KY並感 --  &new{2015-05-03 (日) 13:49:57};
---迷彩とか持ってないんですか(KY並感) --  &new{2015-05-08 (金) 17:50:51};
-個性でてていい感じの潜在だけど絶望的にガンナーと相性悪いな --  &new{2015-05-06 (水) 02:25:53};
-これまた人気(というか需要?)出そうだなー、ブリッツの属性強化用の餌という意味で。 --  &new{2015-05-06 (水) 14:38:14};
-ショータイムはワンモアにならなくても10数秒でまたつかえるから問題ないガンナーは基本ゴリ押しだし それにきついけど最後まで死ななければ・・・ --  &new{2015-05-06 (水) 08:04:12};
--Guがゴリ押し…?それはともかく死ななきゃいいのは確かだがPKは切るつもりで使えって事だしなぁこれ --  &new{2015-05-07 (木) 11:08:38};
---乙女デッドラインじゃなくて75%以下で発動する乙女スキルが実装されればいいのに。メイトすぐなくなりそうだけど。 --  &new{2015-05-08 (金) 07:52:25};
-これ+10の状態で潜在開放しなきゃ強いんじゃね?と思ったけどそんなことはなかった。 --  &new{2015-05-08 (金) 17:21:25};
-滞空Guでガルミラとブロッカを迷彩被せて持ち替えてたけどガルミラのパレット一つをこれにすればいいだけだだったから十分強い。中遠距離は知らん。 --  &new{2015-05-09 (土) 17:04:26};
--ハイタイム中はデメリット無視できるんだしパレット圧迫だけ考えなけりゃまあ強いわな --  &new{2015-05-12 (火) 12:04:29};
-死中活性ってザンバースに乗るのか --  &new{2015-05-12 (火) 18:20:30};
-こいつの強みはサブHuでワンモアやハイタイム切ってその分射撃に回し、オトメでひたすらのーしできることだと思うんだ。Guとしてあるまじき姿だとは思うけど --  &new{2015-05-13 (水) 00:37:44};
--亀だけど、確かにPKやハイタイムなどの被弾しないことによって火力あがるスキルと、乙女によってクルクル回避する分攻撃に回した場合を比較したとき、どっちが総合火力上になるかは気になるところではあるな。 --  &new{2015-06-02 (火) 00:05:47};
-TMGだけPP消費で与ダメとHP回復にすれば変わっただろな --  &new{2015-05-16 (土) 04:23:17};
-お前なんてブリッツの餌や! --  &new{2015-05-16 (土) 09:58:52};
//-Guは殺せ、それは運営の総意でありこの宇宙の --  &new{2015-05-20 (水) 12:10:14};
//--単にこの武器がGuスキルと絶望的に合わないだけじゃろ --  &new{2015-05-20 (水) 12:28:39};
//--Guのメイン武器であるTマシなのにGuスキルと噛みあわないって言うのが問題。まあワンモアタイム発動してから持ち変えるという手もあるが・・ --  &new{2015-05-20 (水) 12:46:40};
//--NGワードを削除しました
-やっぱり常時15%アップは強いわ、サテ連打はブロッカ、少量のダメージ回復用のガルミラ装備してるとデメリット無いに等しい。ハイタムやワンモアを高確率で維持できるようなプロガンナーには向いて無いけどなw --  &new{2015-05-23 (土) 23:11:20};
--ブリッツよりも遥かに入手しやすい所もメリットだな 俺にはDF産12は実装されてないみたいだからブロッカの相棒はこいつに落ち着きそうだわ --  &new{2015-05-25 (月) 18:14:09};
--本当に格好良いし普通に強い悪く言わないであげてくれ普通にオススメだ、使ってないけど --  &new{2015-05-25 (月) 21:10:11};
--これマガツからもらったんだけど、潜在解放できないわ… --  &new{2015-06-05 (金) 12:38:37};
-零手が乗らないヒルスタリバスタ用に使ってる。ブロッカのサテ連枠以外、滞空してたら20秒も同じパレットで戦うことなんてまずないし常時15%だけ乗る神潜在だと思うわ --  &new{2015-06-02 (火) 00:10:33};
-マガツヒと一緒にドロップして、何この有無をいわさず使え感。せっかく5スロブリサつくろーとか思ってたのに!というか後は仕上げだけでもう出来てるのに!どうすればいいのさ! --  &new{2015-06-05 (金) 15:29:41};
-灰タイムと湾モア適用されないのかよ くそじゃねーか --  &new{2015-06-07 (日) 14:37:30};
--ハイタイムワンモアPKに影響あるってなかなかだな、残念 --  &new{2015-06-09 (火) 11:57:16};
--HP表示してプレイしるから分かるけど、野良じゃハイタムもワンモアも使いこなせてるGuなんて見ないわ、というかXHやアルチで被弾して無い奴なんて、ほぼ寄生厨w --  &new{2015-06-13 (土) 14:59:49};
---ワンモア起動する前に被弾してるかどうかまで見てるのか…君相当寄生だね --  &new{2015-06-13 (土) 15:40:10};
---他人のHPみてハイタイムワンモア維持できてるか観察とかアキシオンのがマシレベルの寄生だねPT来ないでね^;^;^; --  &new{2015-06-14 (日) 16:47:24};
---前線に出てくるGuのHP見るぐらいどってことないだろそれよりHP見たら寄生って法職は何を見てレスタかけりゃいいのさ --  &new{2015-06-17 (水) 05:28:22};
---心じゃよ・・・心 --  &new{2015-06-17 (水) 05:59:35};
---ぶっちゃけると終始ノーダメ常時ワンモアできるのTAくらいだから、マルグルとかマガツはほぼダメージ気にしてないわ。むしろSAごり押ししてることのが多い。 --  &new{2015-06-17 (水) 06:11:25};
---↑3 HP見るだけで分かるのはPKだけ。ワンモアは45秒眺め続けないと分からない。いくら法撃職でもそこまでしてたら寄生だと思うよ。 --  &new{2015-06-17 (水) 07:23:46};
---ってかこの小木はテク職でもないのにHP表示してんの?アホとかしか思えないな。 --  &new{2015-06-17 (水) 08:18:37};
---無意味な煽りに草はえる --  &new{2015-06-17 (水) 09:55:04};
---他人のHPを気にしすぎている子木主もまあアレかも知れんが、他人のHPを「表示させる」だけでアホ呼ばわりする枝7も大概だな。 --  &new{2015-06-17 (水) 10:04:22};
---法職やってる人だと、他職やっててもHP表示したままにしているのは自然。わざわざ変更する意味はないに等しいし。枝7は何か嫌なことがあったんだろうから、生暖かい目で見守ってやろうぜ。 --  &new{2015-06-17 (水) 11:38:17};
---俺、周囲の状況によってはスター投げるから前衛だけどHP表示なんだが… --  &new{2015-06-17 (水) 21:59:11};
---みんな優しいんだな。ペロッた奴いても手が空いた時だけしか月投げないわ --  &new{2015-06-18 (木) 21:05:54};
---マジでネガンナーてエアプだらけなのか、HP表示でプレイしたことないのかね。法職で全体を見ながらプレイしてれば、被弾したプレイヤーなんて即分かるし、Guは動きが他と違うから簡単に区別つくんだよ。GuHuなら乙女で死ぬ奴も少ないけど最近はGuRaが増えたからか、HP減ってもメイト飲むのを渋ってるGuも多い。今まではレスタで支援してたけど、HP表示で寄生よばわりするようなGuはフリメにレスタ無用って書けよ、でもエアプ丸出しだから意味無いかw --  &new{2015-06-21 (日) 04:40:28};
---Ra装備可能HP減少潜在そもそもハイタイム切りの可能性もあるのにHP表示だけで決めつけるのはいかんでしょ --  &new{2015-06-21 (日) 09:31:34};
---HP表示は普通にやるけど、戦闘時、子木のようにワンモアしてるかどうかまでしっかりりチェックは出来ないし、もししてたら流石に見すぎ。常にGu見るたびにチェックしてるなら寄生に片足入れてるくらい戦闘に参加してないと思うわ。 --  &new{2015-06-21 (日) 12:18:21};
---マジでエアプなのか雑魚しか居ないんだな。運営が想定以上に雑魚だらけって言うのもしかたないわw寄生の自覚持って廃人が売り出す、お古の星12買って少しでも貢献しろよ雑魚w --  &new{2015-06-22 (月) 14:13:48};
---大丈夫かお前。Guになんか恨みでもあるのか? --  &new{2015-06-25 (木) 12:08:50};
---あれだろ、リバスタでゾンディールの位置ずらされたとかそんなんだろ( --  &new{2015-06-26 (金) 14:55:17};
---今時サブHuのメリットってなんじゃろ。EP2はSRJAインフィを経験したから強かったのはわかるけど、今サブHuやってるのはTMG以外担ぎたくないか 事故でもprりたくないから火力捨ててる奴しかいないような気がする。チェインヴォルグはやったこと無いからワカンネ --  &new{2015-06-30 (火) 16:30:01};
---いくら法職つっても 敵の動きをみながら攻撃もしてかつ味方のHP管理ってなると誰かが1人2人減ったってのはそらわかるがな 個人単位であいつが減ったとかなんてみてないわwwwHP見るだけで分かるのはPKだけ。ワンモアは45秒眺め続けないと分からない ほんとこれな あとボスのときとかちゃんと攻撃してればワンチャンタゲ飛んできてそれどころじゃなくなることもあるし まあそんなずーーっと45秒間味方のHPしかみてないなら攻撃してない してても少しだけで永久にタゲなんてとんでこないかw --  &new{2015-07-01 (水) 06:41:21};
---横槍で悪いが法職じゃないが全員のHPチェックと一回見た時名前覚えるのくらい余裕だろ。チャレクエで星投げるテク、射撃役とか他ゲームで多人数戦PVPとかの支援職やってたらすぐ慣れて攻撃やら別動作しながらでもできるようになるわこんなもん --  &new{2015-07-04 (土) 20:51:46};
---そりゃ見ながら戦うのは余裕だけど、だれ某が45秒間一発も被弾してないかどうか分かるほど見る余裕無いだろ?それに既にワンモア中かも知れないんだぞ? --  &new{2015-07-06 (月) 10:04:24};
--仕様変更されたら一気に強武器に生まれ変わるんだけどなぁ… --  &new{2015-06-21 (日) 00:47:13};
---デメリット薄い武器では評価の良いシリーズだしね --  &new{2015-06-21 (日) 12:58:51};
---逆にコレのデメリットが無視できるレベルになったらこれだけでおkになってしまうって見方もあるからな --  &new{2015-06-21 (日) 14:43:14};
---ハイタイムを潜在によるダメージは対象外にする、みたいに出来ないのかな --  &new{2015-06-23 (火) 00:24:58};
-死中活性は副作用があるとは・・・ --  &new{2015-06-25 (木) 16:59:00};
--何もしなくてもHP減りまくることによる危機感でアドレナリンガバガバなことですかね、わかります。 --  &new{2015-06-26 (金) 13:57:50};
---意外と間違ってない(ユクカ振り回しながら) --  &new{2015-06-27 (土) 00:22:05};
-交換可能武器はパス変換不可能かとのこと。パスになることすら出来ないのか… --  &new{2015-06-27 (土) 00:06:32};
--じゃけん分解しましょうねー --  &new{2015-06-27 (土) 14:19:48};
--こいつばかり出ていい加減うんざり、チケット需要すらならないのか。。。 --  &new{2015-06-28 (日) 08:57:35};
--潜在がハイタイムに影響されないようになる修正がいつかくるから…(震え声) --  &new{2015-06-29 (月) 18:35:22};
--あたかも確定情報のように吹聴されてるけど、まだ公式発表出てないからアップデートまで寝かせておこうな。運営としては☆12以上が主流になって欲しいみたいだし交換可能もなきにしもあらずやで --  &new{2015-06-30 (火) 17:27:44};
---こいつはマガツからドロもするからワンチャン交換可あるんでない?たぶん交換できないのはライブとか 11でいうなら秋武器とかバイオ武器みたいなやつなんじゃないか --  &new{2015-07-01 (水) 06:42:48};
---石交換の☆12は「一部」が制限らしいから多分ライブシリーズだけじゃないかねぇ 流石にドロップ込みのマガ武器もダメだったらマジで肥やしやんな --  &new{2015-07-03 (金) 03:36:59};
---お前それ今となっては山のように出てるEXのユニにも言える?って話になるから禍津も無理じゃないかな。でないと交換した方の禍津が定期的にパスになることになる --  &new{2015-07-04 (土) 20:53:47};
---さあ・・・交換もドロップもできる武器とかゴネで最近生まれたものだからどうなるか分からんね --  &new{2015-07-04 (土) 21:01:33};
---☆11ユニットも今回で初めて取引できるようになるのですが…EXユニットもマガ武器もワンチャンあるんじゃない?&color(Silver){たぶんないけど}; --  &new{2015-07-06 (月) 10:14:20};
---レイドボスから直ドロするマガ系とドロップ方式もそれを入手する手段も特殊なEXユニとを一緒くたにするのはなんか違うと思うんだが --  &new{2015-07-07 (火) 20:07:55};
---交換で貰える☆12=ライブシリーズ、マガツ系、ジグ(1回のみ)。このうち、輝石交換系と直ドロもする系を除外するとなにも残らないわけだが --  &new{2015-07-07 (火) 21:47:29};
---勝手に輝石交換まで除外してて草 --  &new{2015-07-11 (土) 21:52:33};
--【朗報】禍杖リルユプケ、パスに変更可能 --  &new{2015-07-08 (水) 16:46:54};
---マガツが落としたやつだけど、リルユプケはパスに出来るね。輝石交換した奴もパスにできるのかな? --  &new{2015-07-08 (水) 18:20:04};
---交換したやつでもできたよ。めっちゃ安かったからコイツを生贄にしてニロチ買ったよ --  &new{2015-07-09 (木) 01:34:08};
-これはあれだ、ワンモア発動したときだけ切り替えればいいんや --  &new{2015-07-10 (金) 01:17:05};
--なお、使用合計時間1分後にはノーダメだろうとPKが切れる模様 --  &new{2015-07-10 (金) 03:55:13};
-12最安値なんだろなーって検索かけたら案の定リルユプケとイクキリがいい勝負しててわろた…w仮にも☆12なのに50kなんてホント可哀想というかなんというか… --  &new{2015-07-09 (木) 09:22:56};
--今や10kw --  &new{2015-07-09 (木) 11:56:33};
---1kで売り出されてもおかしくない。つまりこれはそれだけ…まぁ現物来たら星12チケット手に入った!って思えばええねんな --  &new{2015-07-10 (金) 03:52:46};
---1050で売られてたぞw --  &new{2015-07-10 (金) 03:59:02};
---買う方だってなんらかの☆12溶かさなきゃならないからな、これ以下が無い以上残当ですわ --  &new{2015-07-11 (土) 22:50:38};
-チケットで買ってみたんだが、これRaで持てばなかなか良い武器だと思うんだがなぁ。ハイタイムはメインのみだしワンモアはしょうがないけど、それでも15%という数字はでかい。ただPK維持はめんどくさいのは確かだから、そこら辺はどうにか考慮出来たら良いと思う。まぁメインGuには向かないのはお察し。 --  &new{2015-07-10 (金) 16:16:30};
--たまにガルミに変えてこまめに補充するとかかな。ただRaGuでTMGはシャプシュがもったいない -- [[枝6]] &new{2015-07-10 (金) 21:18:42};
---名前ミス --  &new{2015-07-10 (金) 21:19:05};
--零の手やPA強化使えばよくね --  &new{2015-07-11 (土) 03:36:08};
--TMGマスタリーある今RaGuの運用メリットが薄いんだよなぁ 言われてる通りシャプシュがあってないようなもんだからメインRaのメリットはランチャーの自由さとWB温存しかなく、どっちも活かそうとするとRaHuでいいやってなる 小木主の言う通り、これ使うぐらいなら(クラフトした)零の手で十分というのが結論 --  &new{2015-07-11 (土) 05:19:12};



ホーム リロード   新規 下位ページ作成 コピー 編集 添付 一覧 最終更新 差分 バックアップ 検索   凍結 名前変更     最終更新のRSS