Top > Comments > エレガヘイト


[[エレガヘイト]]

-地下坑道SH 稀少鉱物青Eトラ報酬でも確認 --  &new{2013-10-12 (土) 13:26:28};
-☆10のはセット効果、攻撃とかあがってたよ
すぐ売ったからよく確認してないけど --  &new{2013-10-13 (日) 11:47:02};
-これつよいよね。何がつよいってソールアビスティが天然で付くから特殊面倒なら射法はそのまんま使えるんだよね。初心者がよくつけてるVHでのヴァーダーユニットと同じ立ち位置になりそう。 --  &new{2013-10-14 (月) 03:59:20};
--いや天然物のままじゃまずいだろ…ウィンクルミューテのヴァーダーですら叩かれて始めてきてるんだから… --  &new{2013-10-14 (月) 18:28:49};
---そー?一般的なソール3の攻撃+60と攻撃+35技量+35で一体どれだけ火力に差が出るのやら。最近、実際どれだけダメージ効率が伸びてるのかわかってないでスロ増やす人が多い。個人の自由で趣味だからかまわないんだけど、それを他人に押し付ける人がすごく増えたよね。 --  &new{2013-10-14 (月) 20:07:59};
//---そー?一般的なソール3の攻撃+60と攻撃+35技量+35で一体どれだけ火力に差が出るのやら。最近、実際どれだけダメージ効率が伸びてるのかわかってないでスロ増やす人が多い。個人の自由で趣味だからかまわないんだけど、それを他人に押し付ける人がすごく増えたよね。 --  &new{2013-10-14 (月) 20:08:00};
//---ごめんなさい。おもくて重複しました。 --  &new{2013-10-14 (月) 20:10:09};
---SHで技量差が出てきたから技量も十分に効果あるんじゃないかな。攻撃ステ+60と攻撃+35技量+35の合計+70ならダメ効率は後者の方が良いんじゃないか。技量は防御にも掛かるし。このユニットの弱点はHPが伸びにくいこととセット効果が薄いことと打撃射撃耐性が付いてないことだと思う。アビⅢまで付いてればヘタな2スロよりかは攻撃面で見れば全然使えるよ。 --  &new{2013-10-15 (火) 00:45:53};
---そのまま使えばコスパいいけどソール3+αつける前提なら他にした方がいい気が・・・。 --  &new{2013-10-15 (火) 14:05:20};
-天然(ソールアビⅢスティ)で普通に糞強い、ヴァダ4スロ叩き売ったわ装備するとわかる。 --  &new{2013-10-14 (月) 21:43:56};
--耐性なし、HPしょぼい、セットで攻撃上がらない。SHで防御面が心配でみんな乗り換えてるのにこれなら多スロヴァーダー以下 --  &new{2013-10-15 (火) 09:20:22};
---セットで攻撃上がってるけど…何言ってんだお前 --  &new{2013-10-16 (水) 13:57:36};
-これってセット効果3種+45もついてるよね? --  &new{2013-10-15 (火) 10:47:03};
--3種セット時打撃、射撃、法擊+40です。あとショックレジストは+23だと思います。 --  &new{2013-10-15 (火) 11:07:29};
---↑自分も確認しました --  &new{2013-10-16 (水) 01:40:27};
---ショックレジストは+23って…防具本来の8引くの忘れてんじゃねーの? --  &new{2013-10-16 (水) 13:53:04};
---あれま、確かにそうだったw ショックレジストは+15であってます。 --  &new{2013-10-16 (水) 17:11:50};
-強い -- [[~]] &new{2013-10-16 (水) 03:52:20};
--天然物の値段と性能考えればちょっとHPに不安が残る以外は文句なしですねえ。ソールスティグマアビⅢを二か所、一か所のみHP多めに改造とかすると良さそう --  &new{2013-10-16 (水) 05:27:11};
--HP以外は本当に文句なしで強い。前衛はこれじゃない方がいいけど射撃法撃はこれ天然でも十分。メメタに余裕があるならソールスティアビ+何かついてるのがいいと思う。 --  &new{2013-10-20 (日) 11:10:59};
-スティグマ付いているんだから後衛でバレッターやるなら十分だろ、技量でダメージを落としてくれるから防御も表記以上に優秀 --  &new{2013-10-16 (水) 17:47:53};
-これ各種防御を上げるって書いてあるけど体制は雷だけ?それとも防御ってそのままステータスの防御だったりする? --  &new{2013-10-18 (金) 00:23:09};
--↑すまん、耐性な。ミスすまん --  &new{2013-10-18 (金) 00:23:58};
-ヴァーダー天然5スロ(ミューテ、スティグマ、ウィンクルム他+α)からエレガ天然3スロ(ソール、スティグマ、アビⅢ)に変えてみたら自キャラの場合HPが100減って打撃耐性+200、射撃耐性+300、法撃耐性+300、技量+100ぐらいになった。適当に比べてみたらSHウーダンの攻撃3回受けてヴァダHP850→HP6、エレガHP750→HP90程度だった。個人的にはヴァダしっかり作りこんだ人はこれに変える必要はないと思った。 --  &new{2013-10-18 (金) 01:19:16};
--自分も同じ防具構成で差し替えしたわ 特殊付与とかやってられないからこういうのがshであって良かったわ --  &new{2013-10-19 (土) 09:22:22};
--俺ガイル…やっぱり新たに買う必要はなかったな --  &new{2013-10-19 (土) 11:34:34};
--打撃耐性ついてない時点で新ユニにしてはネタすぎる。ソール3以下の攻撃力だしこれそのまま使ってる層なんてほぼいないだろ・・・ --  &new{2013-10-19 (土) 15:10:27};
---打撃耐性付いたエレ買えばいいじゃない。天然4スロで1m以下で流れてるわよ。攻撃35技量35PP5よりソール3攻撃60の方が一体何%ダメ効率いいの?その数%の差で”ネタすぎる”装備になるの?コスパみたら十分優秀でしょ。メセタあるなら1箇所20m以上かけてカルブンフォリー4スロ以上目指せばいいんだ。それでどれだけエレより何%ダメ効率あがって被ダメ何%下がるのかはしらなけどさ。 --  &new{2013-10-19 (土) 23:59:26};
---ユニ4sなんて10mかからないぞ --  &new{2013-10-20 (日) 04:07:17};
---へー、そうなんだ。じゃーフォリー4スロソールテク3アム3テクブ出品お願いできますかね?10mで購入するので。利益でるんですよね?シップいくつでしょ? --  &new{2013-10-20 (日) 07:47:50};
---ユニ4スロは6~8M程度で作れるけど、身内でもない人に10M程度で売ったりはしないよ。大体マイショで売ってるやつは制作費の2倍以上で出してるし、それでも売れるからね。身内に安く売ってくれる人居ないなら自作しかないねがんばれ(棒 --  &new{2013-10-20 (日) 11:18:50};
---打撃耐性あろうがなかろうが最早デカイ一撃食らったら死ぬか半分以上食らうんだからどうでもいいわ --  &new{2013-10-20 (日) 18:52:05};
---ユニ4スロ10mかからないなんていつの時代の話だよw完成品売りだが20m近くでも利益出る自信ないわ(素材も自分で作ってるから方法としては一番安いぞ) --  &new{2013-11-01 (金) 00:06:37};
---エアプなんだろ察してやれよ --  &new{2013-11-01 (金) 15:09:03};
---木主じゃないが「フォリー4スロソールテク3アム3テクブ」って何故にエレガ板でフォーリー要求してんだ?、さらにテクブとか材料だけで10M超える要求ってお前らただのクレーマーだろ、間違いは理論的に論破しろww、あとアーム3とかゴミだから知ったかぶりして恥ずかしい要求するなw --  &new{2013-11-02 (土) 09:29:00};
---一番安くても6~8mで作れるはねーよw理論的に論破する以前にコスト的に無理なんだよw --  &new{2013-11-02 (土) 09:55:59};
-まあでも十分実用に足りる性能はあると思うよ --  &new{2013-10-19 (土) 05:22:08};
-これの魅力は、運良くタガミカヅチに会えたら一度で3種全部揃う事も珍しくないって点だと思うの。 --  &new{2013-10-20 (日) 04:04:49};
--レアドロ250とトラブ100つかえばほぼ確実にそろうね --  &new{2013-10-20 (日) 17:52:42};
---タガソ+スティグマ+アビ3+α付きで揃えばさらに美味しい。 --  &new{2013-11-08 (金) 00:25:12};
-これに乗り換えたが、全職つかえるから、楽だわ --  &new{2013-10-20 (日) 17:39:19};
-打撃職ならヴァーダーの方が優秀らしいけど実際どうなんだろう
技量がどのくらい攻防に影響するのか --  &new{2013-10-21 (月) 14:02:30};
--打撃職でこれ使うくらいならミンストにソール3だけ付けたほうがまだましだと思う。スティグマのPP技量はミンストセット効果でほぼ帳消し。コストほぼ一緒で打撃200と打撃40技量30全45とHP差を比べるとね。 --  &new{2013-10-22 (火) 13:40:42};
--近接職なら、ブロウレジスト付きのヴァーダーのほうが安定するだろうね。これを使って恩恵があるのは射撃・法撃職だけだと思う。ただ、大体の死因が敵の射撃やテクだっていうなら話は別。そちらは目に見えてダメージは減る。 --  &new{2013-10-23 (水) 04:44:36};
--これは、☆7に関してのコメだよね?☆10だと十分優秀かなと思うんだけど。スロの強化は居るけどね。 --  &new{2013-11-19 (火) 18:08:57};
---HPの増加量を含めると打撃に関しては数値ほどの効果は無いよ。もちろん上で言っているように射撃法撃は差が出るけど、打撃防御に関しては差は少ない。自分で多スロ強化しない近接職なら多スロが安いヴァーダーの方がコスパは上だろうね。 --  &new{2013-11-24 (日) 17:41:42};
-これレンジャーとかブレイバーは技量腐るから別の方がいいかな? --  &new{2013-10-26 (土) 07:50:46};
-すいませんちょっと質問なんですけど今ラグネ4スロセットからタガミカズチから出る防具三つに⒋スロつけて乗り換えようかなと思っているんですがみなさんの意見が聞きたいのでお願いします。 --  &new{2013-10-27 (日) 23:50:00};
-すいません⒋スロの内容はクォーツパワーⅢスピリタⅢスピリタブーストです。 --  &new{2013-10-27 (日) 23:52:58};
--PP盛りにするならHP700~800くらいか? PP盛りだから左特化フューリーなんだろうけど、たぶんバンサー2発で死ぬぞ。FiHuでクローズ使ってるが大体400前後減るからな。クォーツは800くらい減るから一発じゃないかな。まぁ、当たらなければどうということはないといいたいのであればラグネで十分。セット効果もラグネのほうが若干↑。オレの主観で非常に悪いんだが、近接やるならわざわざこれに乗り換える必要はないと思う。安さで作ろうとしてるなら何も言わんが・・・ソロもやる場合多少保険のきくユニットに変えたほうがいいと思うよ。 --  &new{2013-10-28 (月) 16:58:12};
--4スロ付けられる程の木主がセット効果が普通で打撃・射撃耐性の無いこのセットを選ぶ理由が逆に理解できません、好きであればどうぞとしか。 --  &new{2013-10-31 (木) 07:41:34};
---安くてそこまで弱くも無い。これだけで理由にならんのか最近の廃人様は最強にしか眼が行かないんだなw --  &new{2013-11-01 (金) 07:08:14};
---4スロつけれれるお金があるならもっと上の防具目指せるんじゃね?ってことだろう、どうしても見た目が好きとかならあれだが --  &new{2013-11-27 (水) 08:56:15};
--正直、ヴァーダーやラグネの防御力ではSHはちょっと、、、、。防具に関してはWikiの書き込みはほとんど参考にならないので、自分で使って実用性を確かめるしか --  &new{2013-11-01 (金) 06:32:35};
---同意。SHだとVH防具はやはり限界。でもスロ強化していないならセット効果普通で追加能力残念なこれでも大して変わらないかな。4スロまでは言わないが拾ったままを多く見ると、悪くはないんだが乗り変える必要があるのか微妙。 --  &new{2013-11-20 (水) 18:29:40};
-これオールラウンダーで使えるからいいな。育て方によって良悪あんだろーけど、能力値だけ見ると安定してるな。 -- [[ ]] &new{2013-10-28 (月) 14:27:12};
-タガミ倒したらセットで貰えたw 黒羽でしのいでたから丁度良いわw ありがとうタガミ --  &new{2013-10-31 (木) 21:11:42};
-ライト勢はこれでいいよ、どうせライトと廃人なんて分かり合えないしOPなくてもBANとかねぇしBLされてもそいつとは気が合わないってことだし、気にせず使えよお前ら --  &new{2013-11-04 (月) 21:29:10};
-タケミカヅチソール+スティグマついてるし職毎にいちいち防具変えるのもめんどくさいからこれ使ってる --  &new{2013-11-05 (火) 00:00:52};
--あれならスティグマ捨ててスタブでもつければ十分固くなれるしな。一箇所スティグマ残しておけばソールと合わせてPP110は確保出来る --  &new{2013-11-05 (火) 00:08:13};
---ドロップのままでもコスパフォで考えれば相当強いと思うよ。ものによってはアビ3までついてるし。ただ他のメジャーなSHユニットに比べるとやわらかなのは確定的に明らかだからキチンと避けなさいよ! --  &new{2013-11-14 (木) 18:29:32};
-非課金には嬉しい星10防具やな --  &new{2013-11-15 (金) 11:50:34};
--非課金だと3箇所揃うまでタガミさんに会わないとならないからそれはそれで辛いけどな・・・クーガーで会えるらしいが確率低いみたいだし --  &new{2013-11-18 (月) 00:26:00};
---☆10防具持ってない人はソロで倒せるかどうかが問題じゃないかな --  &new{2013-11-22 (金) 12:46:41};
---存外そうでもないかも闘将30分で2回来ました ヴァーダーユニットのヴァーダー・ウィン・ミューテに代わる次世代の防具はコレだ タガミソ・アビⅢ・スティグマ・(シュートorパワーorテクニック) --  &new{2013-11-23 (土) 03:19:29};
---いっぺんに揃えたければ闘将で見かけた時にレアブ使うのが正解だと思う。ないとスロ数少なかったり☆少ない方のユニがきたりもしやすい感じ --  &new{2013-12-04 (水) 16:17:35};
--↑個人的には4スロ目はスタミナかブロレジがお勧め。ヴァーダーより硬いとはいえHPが90下がるのはそれなりに痛い(特に420属改造品と比べて)。まあ技量が35x3+30=135もあがるんで、防御面に関しては言うほどやわくは無いんだけど。攻撃面でも能力値そのものはヴァーダー+15だけど、技量の効果か強くなった感じもある。
欠点は打撃向けに改造しようとすると途端にPPががが… --  &new{2013-11-30 (土) 01:06:45};
-雷属性の攻撃って機甲種っぽい?セットだけで雷耐性39もいってるからちょっと検証してみようかと思うのだけど良いだろうか。既出だったら流して下さい --  &new{2013-11-18 (月) 15:58:04};
--ビオル・メデューナなんかどうだろ。 --  &new{2013-11-19 (火) 18:06:05};
---なるほど触手での電撃ですか。ならそれも同時に検証しに行こうかと思います -- [[木主]] &new{2013-11-21 (木) 11:49:36};
-アドバンス産だろうけどシュート3とかテク3付いてスティグマやらソール系付いたやつが売ってたりするし、それ触媒に結構割安で多スロ防具作れて美味しい --  &new{2013-11-24 (日) 19:01:57};
--今のアドバンスでこれでるの?? --  &new{2013-11-29 (金) 06:07:46};
---素材としてソール&アビリティ3スティグマの付いた奴が出るからそれを混ぜ込むってことでしょ --  &new{2013-11-30 (土) 00:46:37};
---10のエレキ本体はソール&アビリティ3&スティグマ→ゴミ枠辺りを用意してってことだね --  &new{2013-11-30 (土) 00:48:10};
---アドバンスでタガミ出るという噂。 --  &new{2013-11-30 (土) 13:09:06};
---アドでタガミ見たことありますよ --  &new{2013-12-02 (月) 00:40:40};
---sh産の防具がアドで出るわけないのだが --  &new{2013-12-03 (火) 23:52:39};
--能力追加のことでしょ多分?ユニットは別個で用意してって書いてあるじゃん --  &new{2013-12-05 (木) 00:36:03};
-そういえばさ、落雷やウィズボルトってこいつでダメージ軽減できるのかな --  &new{2013-11-26 (火) 10:10:26};
--少なくともソーマとタガミの電撃はどうでもよくなるくらいに軽減してる --  &new{2013-11-26 (火) 11:33:02};
---雷耐性が42%もあって草はえる --  &new{2013-11-30 (土) 01:46:44};
-これ3種装備してたら雷属性の攻撃力もUPしてくれたらいいのになぁ・・ --  &new{2013-11-27 (水) 02:36:23};
-穴あけせずにソール付けできるから助かる。1回5万とか高すぎ --  &new{2013-11-27 (水) 10:38:24};
-天然多スロでようやく他のSH防具の無OPぐらい --  &new{2013-12-02 (月) 15:48:36};
--これのクーガ・ミュテ・アビ3・ウィンクルム・スピブ売ってるのみたけど、けっこう簡単に出来るもの?素材が安いから試して見ようかと思ったら、強化アイテムのほうが高くて… --  &new{2013-12-03 (火) 20:02:01};
---適当な防具にクーガー、ウィンクルム、ミュテ付くかどうかやってみれば分かるよ。自分はヴァーダーで成功率20%使っても落とされた --  &new{2013-12-03 (火) 22:22:44};
---試して見たが、禿るなこれは… スピブ以外全落ちとか・・・ --  &new{2013-12-04 (水) 19:12:20};
---アビ3・ウィンクルとか狙い易いし、素材としては良いんでない?確率の方はさて置いてさ… --  &new{2013-12-09 (月) 11:23:06};
--なに言ってんだコイツ --  &new{2013-12-22 (日) 13:26:37};
-魔が差してモデュレイタースティグマ挑戦したら成功した、これ全箇所作るべきなのか・・・ --  &new{2013-12-09 (月) 15:13:49};
--やめとけ --  &new{2013-12-09 (月) 15:56:53};
---ドゥドゥを信じろ --  &new{2013-12-13 (金) 18:34:05};
---↑天使と悪魔 --  &new{2013-12-16 (月) 08:50:00};
--それ見たわ。おめ。 --  &new{2013-12-17 (火) 21:24:15};
---モデ・スティグマ・アビ3 x3ユニットつくったは --  &new{2013-12-20 (金) 00:16:19};
--あの時・・・あいつたぶん オレのこと「いい人」だと思ったと思うんだ・・・ --  &new{2013-12-20 (金) 11:32:03};
---ああいうバカがいるから アイテムラボは食いっぱぐれねえんだ・・・! --  &new{2013-12-22 (日) 15:53:41};
-いまならこれ系の6スロにクーガーの素材と合成するのがお勧め。2部位ソールアビⅢスティグマスタブスピⅡブロレジⅠにできたわ。HPもデフォで1000超えるしこんだけ盛れば地雷呼ばわりはできんだろ --  &new{2013-12-29 (日) 22:35:31};
-これデフォで6スロつくことあるんだな。全然買い手つかないけど。 --  &new{2013-12-31 (火) 10:01:21};
--6スロ5Mが相場っぽい --  &new{2014-01-03 (Fri) 13:57:56};
-苦労して入手したジュア3種よりこっち3種のほうが強くて泣きそう --  &new{2014-01-06 (月) 21:05:18};
--よく分からんがジュア3種の方が良くないか? --  &new{2014-01-06 (月) 21:19:00};
--セット効果がクソなだけで、ちゃんと育てればジュア強いと思うけど。お手軽さじゃ確かに勝てないけど・・・ --  &new{2014-01-18 (土) 13:41:29};
-クラフトで雷耐性を闇に変えられたら強くなりそうだね --  &new{2014-01-12 (日) 20:58:10};
-表のところ耐性が6になってたんで8にしておきました --  &new{2014-01-13 (月) 02:41:55};
-クラフトした武器使って技量足りないと感じたらこれのソールアビⅢスティグマが必須になりそうだな… --  &new{2014-01-16 (木) 21:57:48};
-うーん。タケミカズチ倒していっぺんにセット揃ったけどイマイチ… --  &new{2014-01-17 (金) 00:37:20};
--もしかしてタガミカヅチのこと? --  &new{2014-01-17 (金) 21:08:23};
--皇国でもお護りするおつもりか --  &new{2014-03-03 (月) 11:20:00};
-雷耐性なくなるの気にしなければ(セット効果あるし)Exlv4打防要求で294/266/266 HP30PP1になって使える? --  &new{2014-01-17 (金) 22:18:39};
--というかその場合エレガイルでいいのか? -- [[木主]] &new{2014-01-17 (金) 22:23:52};
---ここでクラフトについて書いてる人は「エレガヘイト」をクラフトすべきと思ってるんだろうか? セット効果が同じ下位レアのエレガでも全く同じ性能になるわけだから、エレガヘイトだとチケットが無駄になるだけなんだが --  &new{2014-01-30 (木) 07:14:15};
---気付いてると思いますよ?クラフト前に作った汎用ユニットを使う為にってことでしょ --  &new{2014-01-30 (木) 09:02:59};
--使えるどころかクラフト推奨。売れなくなるというのさえ気にしなければ、本当に性能的には申し分ない。元々ソール、スティ、アビⅢがついててさらにこのステは、コスパ的には最強。 --  &new{2014-01-18 (土) 12:34:30};
---まあ売れなくなってもパスやフォトンスフィアの肥やしにはなるから無駄にはならないかね?クラフト後を他のSH防具と比べると性能でそこまで劣らない割に、かなり出費が抑えられて懐にやさしいタガミユニット --  &new{2014-01-19 (日) 00:21:23};
---釣られてエレガ系をEX4でクラフトして使ってみたらまぁ硬いのなんの。一応保険で、とブロレジⅢショットレジⅢの5スロ付いてるの使ってるけど、ヴォルスタブ付きからHP100近く下がってるのに全く気にならないわ。むしろダメ激減で相対的にHP増えてる感じ。 --  &new{2014-01-21 (火) 02:27:22};
---本当にカチカチだよね。ブロレジⅢとスタミナⅢがついたら尚良しですわよー。 --  &new{2014-02-01 (土) 04:29:07};
---ブロレジⅢやスタミナⅢ(軽減+5)は難しいけど、ブロレジⅠやマイレジⅠ(軽減+3)が付いてるのはいくらでもあるので、コスパ的にはかなりおいしいかも。 --  &new{2014-02-28 (金) 12:12:28};
-クーガーアビ3ついてるやつならセット効果込みで技量120+全防御45、クラフト武器のダメブレも軽減、これ自身もクラフトで硬くなるから汎用ユニとしては更に性能が上がったよね --  &new{2014-01-21 (火) 09:30:33};
-☆10のエレガヘイトセットもクラフト推奨? --  &new{2014-01-24 (金) 15:16:06};
--クラフトするなら格下のセットほど条件が良い。強化費は安くなるし、どうせ装備したらオーナー登録だし、セット効果は変わらないし、入手性も高いし。 --  &new{2014-01-25 (土) 03:38:39};
-丁度スタブスピブがカタログ落ちしてるし、ex3-4までクラフトすりゃとりあえずの急場凌ぎには最適だな  当分これで本命の素材集めを乗り切ろう --  &new{2014-01-24 (金) 15:31:48};
--急場凌ぎには安くていいけど防衛とかじゃ耐え切れないね --  &new{2014-01-24 (金) 21:11:08};
---Hu/Brなら防衛でも乙女あればラグで回復しない限り死なないけどね --  &new{2014-01-24 (金) 21:47:43};
---↑追記、ゾンディに出荷特攻ね。クラフトはEX4。 --  &new{2014-01-24 (金) 22:00:02};
---防衛じゃ無理なんか…。近接防具で安いビブラスに戻るか…。打防以外あれであんま好きじゃないんだよなビブラス --  &new{2014-01-25 (土) 15:27:06};
---耐え切れないっていうけど、別にすぐにはペロらないレベルにはなれるんだからあとは立ち回りでなんとかなるんじゃねーの…?ベストではなくても無理とかダメってこたぁないよ。 --  &new{2014-01-26 (日) 07:02:50};
---Br/Huでクラフトすらしてない+10、☆10、3点セット、ソールパワ3スタブで乙女もつけてないがHP970程度だけど防衛は普通に行けた。
クラフトすれば打撃防御特化にしても射撃防御と法撃防御は若干だけど250よりは良くなるし、HPが15マイナスになるがあとは立ち回りでカバーできると思う --  &new{2014-01-28 (火) 02:51:45};
---タガミアビ3スティグマEx4+10のこれのセット使ったけどやっぱり防衛に限ればビブラスのほうが安定するかなあ
SH防具高いし汎用性で言うならビブラスよりこっちのほうがいいと思うけど
スティグマとかセット効果考えるとクラフト武器との相性いいから無課金者のSH入門にはいいのかも --  &new{2014-02-08 (土) 13:01:11};
-これクラフトしたらかなり強くなるね。売れなくなるのはちょっとアレだけど --  &new{2014-01-25 (土) 01:42:35};
-だいぶ前にこのシリーズを全部タガミ、アビⅢ、スティグマ、スタⅡ、スタブ、スピ1の6スロに揃えてたがここにきて本領発揮したわw
元の追加能力が糞だから躊躇なくクラフトできるし弱点のHPを補えば死角無し。技量増し増しでクラフト武器も100%の力引き出せるから報酬期間で是非作ってほしい --  &new{2014-01-26 (日) 07:39:00};
-これの多スロをEX4にするだけで十分な防具になる --  &new{2014-01-31 (金) 22:49:31};
-雷耐性だけやたら高いけど現時点で雷属性攻撃使ってくる奴ってタガミ自身しかいないんだよなwラグネの黒雷は言うまでもなく闇だし --  &new{2014-02-09 (日) 08:13:10};
--いや、確かメデューナの電撃ダメージを軽減してくれたような…。勘違いだったらすみません。 --  &new{2014-02-09 (日) 10:45:19};
--マイザーもヴァーダー2種も電撃使うでしょ忘れないであげて --  &new{2014-02-10 (月) 14:06:24};
--機甲種のビーム攻撃は雷属性の様で。ヴァーダーの主砲やギルナスのビームなどはこの防具で軽減される --  &new{2014-02-17 (月) 17:00:19};
---それ本当だったのか・・・てことは機甲種が出てくる場所に限ってはエレガ系がベストになるということか、納得 --  &new{2014-03-05 (水) 11:25:43};
---ビームに射撃属性はないってことか?あるいは雷+射撃属性なのか・・・ --  &new{2014-04-20 (日) 16:45:00};
-これアド産のステ3付きってヤバくないか?セット効果しょぼいけどタガミステ3アビ3スティグマなら射法だとソール4スピブ以上だぞ。レア武器使ってても技量+135が活きる場面はあるだろうし。 --  &new{2014-03-08 (土) 10:06:59};
--ソールアビ3ステ3スティグマ+αのやつを適当にマイショップで買うだけで射撃職と法撃職は十分な性能の防具が安価に揃っちゃうね --  &new{2014-03-10 (月) 03:18:43};
--タガミテク3アビ3スティグマ使ってる。5スロ以上のステ3付きは値が張るんだよね。 --  &new{2014-04-20 (日) 16:42:09};
-これってやっぱり同性能3種じゃないとセット効果は乗らない感じ? --  &new{2014-03-15 (土) 17:13:11};
--混ざってても大丈夫なはず --  &new{2014-04-08 (火) 19:46:03};
-ソールスティアビ3パワー3アーム3スピブを作ったが後悔はしていない・・・キューブさえあれば気軽に挑戦できるのがうれしい。 --  &new{2014-04-15 (火) 17:53:07};
-地雷扱いする人もいるみたいだけど、アビ3が付いて打射法の防御他の防具にもひけとらないし、スロットなんだかんだでPPも7,8ユニットごとにつくしクラフトのデメリットも少なそうだから手放せなくなってる。使ってたらそれでも地雷なのかな?何か他の防具でこうしたらいいとかあったら知りたいなあ。 --  &new{2014-05-10 (土) 09:39:08};
--天然物でテク+65とかついてくるから金がない俺には非常に有り難い。HPが心許ないので一カ所だけラグネソールに変えたけど。 --  &new{2014-05-10 (土) 15:05:48};
--クラフトLV4打防御基準・天然4スロ(タガミソール・アビ3・スティグマ・ボディー)で打射法防御が319・281・281。HPはユニットごとに5減(合計したら15減)だけどPPは合計+3だから他の防具に変える必要が無いような気もするけど、天然だと+打撃が少ないかな。他にもクラフトの見えないデメリットとかもあるのかなあ・・・ --  &new{2014-05-11 (日) 08:22:58};
--何も能力付いてない星10以上ドヤ顔で装備してるヤツより遥かにマシ --  &new{2014-06-13 (金) 23:55:01};
--耐性ないから数値とは裏腹に結構脆いんだよな・・・雷属性には極めて強いから雷アポスやアンゲルの波動方程式だと見違えるくらいダメージ減るけど万人に勧められるかというとちょっと疑問 --  &new{2014-08-01 (金) 12:01:40};
--このユニットつけた人に期待するほうが間違ってる。ライト層だからろくな動きしないって割り切って動かないと --  &new{2014-08-12 (火) 18:04:17};
---ライト層とか地雷とかFF14で流行ってるからってこっちもってくんな、お前の効率のためにゲームしてる人なんていねーんだよ --  &new{2014-08-14 (木) 22:34:28};
-雷雨用?  これも手が出ない、手抜きばっか倉庫に溜まってく;; --  &new{2014-05-13 (火) 15:08:15};
-クラフト射撃Lv3のタガミ、アビⅢ、スティグマ、ブロレジⅢ、Gu65Hu65で浮遊探索SHのクォーツの突進耐えれました、参考までに --  &new{2014-05-19 (月) 21:42:58};
-あまり飾らないこいつの見た目好き --  &new{2014-05-20 (火) 16:21:47};
-今度のDF前哨戦の敵が炎、氷、雷に属性変化してくるみたいだし使いどころなのか? --  &new{2014-04-28 (月) 15:52:51};
--タガミカヅチと戦ったときもそうだったが、ルーサーでも簡単にショック状態になる。わからないだけで軽減してくれているのかもしれないが、不十分と言わざるを得ない。雷耐性以外は良い防具だと思うが。 --  &new{2014-05-23 (金) 20:02:16};
---あくまでダメージを軽減するのであって、状態異常になる確立を軽減するわけではないと思います。 --  &new{2014-05-27 (火) 20:54:49};
-特殊少ないほぼ天然歯医者セットよりは、2/3箇所でソールアビⅢスティグマ付いてるタガミセットの方が汎用性あり?どっち強化するか悩み中 --  &new{2014-06-05 (木) 17:58:33};
--しかし歯医者セットは打射法耐性もあるからねー。 少しだけ能力付け頑張れば歯医者セットの方が良いと思うよ? 4種セット効果もあるしね。 --  &new{2014-06-06 (金) 17:23:57};
--自分もタガミ・アビ3・スティグマのエレセットとルーサーつきの歯医者セット両方作ったけど、どっちがよいのか今一つ判らない。 --  &new{2014-06-06 (金) 19:08:50};
--ソールに加えて技量+35とかついてるから、総火力的にもかなり高めっぽい --  &new{2014-09-03 (水) 11:08:40};
-各種防御って打射法全て?かなり強くない? --  &new{2014-06-10 (火) 12:52:17};
--耐性なら耐性って書かれる、防御じゃただの数値(表示の通り)なのでゴミ。もし耐性だったらもっと騒がれるだろが --  &new{2014-06-14 (土) 04:04:27};
-ADSHでタガミ1体倒したらエレガセット一気にドロップしたんだけど、そういう仕様なの? --  &new{2014-06-13 (金) 04:07:47};
--俺も一式一気に揃った確率がすごく高いのかね --  &new{2014-07-24 (木) 23:43:00};
---タガミ自体がレアなんだよ --  &new{2014-07-30 (水) 11:29:45};
-2セットずつ出たんだが・・迷彩も --  &new{2014-07-28 (月) 05:30:25};
--稀によくある、マルグルの終わり際とかな。改行までして言う事ではない --  &new{2014-08-07 (木) 09:25:47};
-これ出て+8までやって6sで使えるかな? --  &new{2014-08-12 (火) 22:48:55};
--+10なら --  &new{2014-08-12 (火) 22:59:44};
-クラフト武器使ってる身からするとこの技量の上がりっぷりは非常にありがたい。ブロウレジスト付ければ問題無いわ。 --  &new{2014-08-17 (日) 03:19:59};
--現状のバウンサーの性質を考えると、ガチでない人はいくつか属性をそろえたクラフト武器にこの防具一式付けとけば十分って感じだね --  &new{2014-09-03 (水) 11:05:58};
-この防具のいいところは、追加がHP30だからほか防具のPP追加に比べて開き直ってクラフトできると同時にPP付きの特殊が多いから結果的に+0になるとこだよな --  &new{2014-08-24 (日) 14:30:55};
--間違えた。±0ね 凡そ特殊だけでPP+7ついてることが多いから。 --  &new{2014-08-24 (日) 16:00:51};
---特化クラフトで+17が普通に狙える、黒リュクスとはなんだったのか…… -- [[s]] &new{2014-11-26 (水) 23:43:57};
-タガミ以外に攻撃が雷属性オンリーの敵が出てくれればなぁ・・・雷属性使う奴はいるっちゃいるがビオルアポス敗者アンゲル・・・そいつらに限って打撃射撃他属性攻撃もめちゃくちゃ痛いという・・・ --  &new{2014-10-27 (月) 11:58:44};
-トリトリSH ETタガミでドロップ --  &new{2014-11-03 (月) 15:07:37};
-アンガからドロップ。初めてアンガからレア音がしてテンション上がったのに…チクショ… --  &new{2014-11-30 (日) 01:24:13};
--同じく部位破壊してみたら1匹からアンガソールついたこいつが2個ドロップ --  &new{2014-11-30 (日) 03:56:57};
-なんか日曜日になってからでるようになったのか? --  &new{2014-11-30 (日) 12:36:07};
--意味不 --  &new{2014-11-30 (日) 14:28:20};
-3種防御それぞれ250ずつって強いのかわからんけどずっと使ってるな --  &new{2014-12-18 (木) 04:39:44};
-この前のマガツでこの装備を天然で10強化しただけの地雷が居たから蹴り飛ばしてやった、ネタだけの話だと思ったら真面目にそんな装備でXHマガツに来るバカが居るとは思わなかった。 --  &new{2014-12-22 (月) 13:21:42};
--言いたいことは良くわかるけど気をつけたほうがいい、ゲーム脳になりつつあるぞ --  &new{2015-01-03 (土) 17:58:00};
--それ私だごめん -- [[s]] &new{2015-01-18 (日) 15:44:33};
---謝る必要ないよ。装備限定した上で部屋作ってないだろうから --  &new{2015-01-28 (水) 15:00:27};
--今さらこんな物をクラフト無しで天然OPの奴なんて舐めてるだろう --  &new{2015-03-28 (土) 05:21:55};
--当たらない自信があるならいいんじゃないの。緊急タガミの天然物なら射法+35付いてる。 --  &new{2015-04-07 (火) 03:48:03};
---こんな物を天然で身につけてくるレベルならマタボ進めてグロームイング持って来て装備してくれる方が周りの為にも本人の為にもなるな。 --  &new{2015-04-15 (水) 12:36:10};
-これ着けてる人よく見るけど強いのか…? --  &new{2015-04-19 (日) 08:48:14};
--今日の火山緊急で同じパーティーの中にこれを7までしか強化してない地雷が居たからわざとそこに突っ込みを入れたら防具で強さが変わるわけじゃないから私にはこれでいいんですよと言ってたから、俺よりダメージ出せなかったり一発でペロッたらパーティーから蹴りますからと部屋主に言われて何も言わずにパーティーから抜けて行った奴が居た --  &new{2015-04-19 (日) 16:23:04};
---たぶん反省してないんだろうな…自分の都合のいいことしか耳に入らないタイプ --  &new{2015-04-19 (日) 19:01:32};
-ゲーム脳多すぎワロタw効率重視したいなら固定しろと何度言えばわかるのか --  &new{2015-06-02 (Tue) 06:38:03};
--分かってたらこんなところでブチブチやってないだろう。それにしてもビギナーも見るWikiなのに糾弾大会とは見苦しいことこの上ない。 --  &new{2015-06-08 (月) 19:22:53};
--ジグ防具がある中でいまだにこれ着けてるやつは少なくともxhじゃ見ないな。 --  &new{2015-06-08 (月) 19:32:24};
---打撃構成の5スロでHP特化EX10でこれ使ってXH行ってるよ? --  &new{2015-06-13 (土) 03:07:46};
---今の仕様ならステ盛りまくりで特化クラフトすりゃ何付けても一緒だと思うわ --  &new{2015-06-27 (土) 15:32:30};
--良かったな 公式に11ユニット推奨って言われたぞ --  &new{2015-07-03 (金) 19:54:19};
---でもベンダや古い11ユニットじゃ特化クラフト+OP付け頑張らないと( ̄▽ ̄;)  正直 前に使ってた天然10強化のカルブンと大差無いし --  &new{2015-08-04 (火) 18:04:12};
-エレガシリーズクラフトしてXH行ってるけど地雷になる? --  &new{2016-03-05 (土) 12:25:17};
--(´・ω・`)特化クラフトしてしっかりOP付け替えてるなら「見た目好きなのかなー」で終わるわね。でもエレガってPP無いじゃない、辛くない?サイキが未だに第一線に居るのはPP+25が大きいからよ…もう、サイキ無しの人生なんか考えられないわ(依存症) --  &new{2016-03-05 (土) 12:30:34};
---ありがとう。ppは増やすよか消費を抑えるタイプなの、サイキなんて持ってないから。よって問題なし。 --  &new{2016-03-05 (土) 21:22:45};
---消費抑えると必然火力が低くなる。ビエラ、オービットでも持ったほうがいい --  &new{2016-03-05 (土) 22:23:48};


ホーム リロード   新規 下位ページ作成 コピー 編集 添付 一覧 最終更新 差分 バックアップ 検索   凍結 名前変更     最終更新のRSS