Top > Comments > ギクスクトリデーブ


[[ギクスクトリデーブ]]

-レスタで回復できるから強くね? --  &new{2016-10-19 (水) 18:16:35};
--それは思った --  &new{2016-10-19 (水) 18:19:13};
--メギバじゃね? --  &new{2016-10-19 (水) 18:20:52};
--靴が被ダメでリセットらしいのでこれも同じ可能性が --  &new{2016-10-19 (水) 18:35:36};
--潜在披ダメのやつだった --  &new{2016-10-19 (水) 19:06:50};
---う、嘘だよな?嘘だって言ってくれ… --  &new{2016-10-19 (水) 20:22:27};
--いちいちダメ喰らう度びレスタするのと乙女ごり押しどっちが火力高いと思ってるんだ --  &new{2016-10-19 (水) 19:31:50};
---ダメージを受けなければいい(暴論 --  &new{2016-10-19 (水) 19:50:12};
--DB使いならいちいちレスタなんて撒かずにノンチャメギバで回復できるぞ。ただ潜在がブーツと同じで被ダメの方だとDBとは相性悪いかもなー --  &new{2016-10-19 (水) 19:49:28};
--メイトの方だといいな。他の武器は潜在わかってるんだけど、DBだけ判らないなんて・・。解放した人居ないのかな --  &new{2016-10-19 (水) 20:22:07};
---よくみるんだ・・・いや目を背けたくなるが・・・上にあるぞ・・・・ 被ダメのやつでした とな・・・・ 嘘だといってよバーニィ!!!!! --  &new{2016-10-19 (水) 20:37:46};
---いやじゃー。メイトの潜在がいいんじゃー。近接で被ダメって・・・これじゃあ、ほんとに攻撃される前に倒しきるという、火力ゲーが捗りますね。 --  &new{2016-10-19 (水) 21:12:55};
---twitterをみれば分かるがほんとに披ダメ系のやつでした… --  &new{2016-10-19 (水) 21:13:31};
--まぁ消去法で被弾だよな。近接で回避封印とか無理だしメイトもレスタ使えるDBじゃ何の縛りにもならないし --  &new{2016-10-19 (水) 20:42:05};
---大丈夫だ メイトのはレスタ、乙女、リミブレ後の自然回復でも効果消えるからお通夜状態だぜ --  &new{2016-10-20 (木) 00:22:22};
-やーい、お前のDBデーブ! --  &new{2016-10-19 (水) 19:35:40};
--? --  &new{2016-10-19 (水) 19:37:18};
--バーカだけでなくデーブもできたか --  &new{2016-10-19 (水) 19:44:26};
-上昇リセットがどのくらいの感覚かにもよるな取りあえずDBは出たら作る --  &new{2016-10-19 (水) 21:20:33};
--まあリセットされたところでアーレス潜在3最大効果並の火力はあるからね。火力上昇をおまけとして考えても普通に使える性能 --  &new{2016-10-19 (水) 21:53:44};
-潜在が闘志の昂揚で時間経過で最大20%上昇、ダメージを受けると上昇分が消失。 --  &new{2016-10-19 (水) 21:53:59};
--ダメージ食らうと、上昇分が消失ってのがなぁ(´・ω・`)あくまでもおまけ要素って考えれば問題はなさげだが --  &new{2016-10-19 (水) 21:57:34};
---一様、タイタンのようにデメリットがあるわけではないから扱う分には良いのだけどね(使いこなせるとは言ってない) --  &new{2016-10-20 (木) 00:16:31};
-ギクス鳥デーブw←エンペラッピーの可能性 --  &new{2016-10-19 (水) 22:00:00};
-誰か連投修正して下さい(´;ω;`) -- [[鳥デブ]] &new{2016-10-19 (水) 22:06:56};
--ほい --  &new{2016-10-19 (水) 22:11:54};
-編集できないからだれか頼む。 潜在:闘志の昴揚 lv3 時間経過で最大20%威力上昇、ダメージを受けると上昇分が消失。 --  &new{2016-10-19 (水) 22:15:33};
--ありがとうです。潜在は他共通のものと共有で別から読み込みするようにしてあるので、情報で揃って反映まで少しかかると思いますのでしばらくお待ちくださいませ。 --  &new{2016-10-20 (Thu) 01:43:57};
-ダメージ食らうまでは余裕で最強ってことか --  &new{2016-10-19 (水) 22:18:19};
-これ、大和武器みたいにエリア跨いだらリセットされるん?そこが一番気になるところだが --  &new{2016-10-19 (水) 22:19:28};
-安定してて変な意識せず使えるレイ+35で私は生きていきます --  &new{2016-10-20 (木) 02:37:17};
--他が霞んで見えるほど汎用性のが高いもんな、レイ。 --  &new{2016-10-20 (木) 08:59:51};
-闘志の昴揚Lv3時間経過で最大20%威力上昇、ダメージを受けると上昇分が消失 -- [[なめこ]] &new{2016-10-20 (木) 02:53:59};
--何故同じ木を何個も作るのか... --  &new{2016-10-20 (木) 03:02:22};
---編集しろって催促だなw --  &new{2016-10-20 (木) 03:12:43};
---わざとやるのは普通 --  &new{2016-10-20 (木) 03:30:19};
--しかも改行してるし名前もつけてるし自己顕示欲高そう --  &new{2016-10-20 (木) 03:11:46};
---せっかく情報提供してるのにその言い方はないと思う --  &new{2016-10-20 (木) 03:15:29};
---目と鼻の先に同じ情報あんのにせっかくもくそもねーよ --  &new{2016-10-20 (木) 03:32:42};
---隙あらば煽り --  &new{2016-10-20 (木) 05:22:27};
--改行直したよ てかコメント書くくらいなら編集してData入力して --  &new{2016-10-20 (木) 03:14:13};
---ド正論で草 --  &new{2016-10-20 (木) 09:00:52};
-潜在抜きでオフス越えるの? -- [[s]] &new{2016-10-20 (木) 10:10:44};
--初期状態でアーレス最大強化+α程度。1分くらい無傷でいてオフスを超え始めるくらい --  &new{2016-10-20 (木) 10:22:22};
---雑魚やん --  &new{2016-10-20 (木) 13:01:49};
---初期で6%あるからアーレスとかより余裕で強い。細かくは分からんが10~20秒でオフスよりは火力出る --  &new{2016-10-20 (木) 13:53:57};
---アーレス最大強化よりステが200近く上なのに+αって計算ミスりすぎでしょ --  &new{2016-10-20 (木) 15:01:14};
---属性の穴埋めにはいい感じか --  &new{2016-10-20 (木) 15:08:58};
---枝3 最大強化って潜在3の最大状態の事じゃねーの? --  &new{2016-10-20 (木) 17:31:39};
---アーレスは最大で6%、ギクスは初期で6%。で、その状態でステが200差あるから間違ってないよ --  &new{2016-10-20 (木) 17:34:48};
---アーレスは最大で10%なんですが --  &new{2016-10-20 (木) 19:56:38};
---アーレスは最大10%なんだけども --  &new{2016-10-20 (木) 19:57:40};
--潜在抜きというか初期のギクス6%でオフスの-2%くらいの火力。上昇量が一定なら10秒でオフスと並び15秒でオフスを超える --  &new{2016-10-20 (木) 21:33:12};
-スターリングフォールの高度でシュライクフィバーしてれば、こちらの攻撃は当たるけど侵食弾以外ほとんど敵の攻撃喰らわない状態なので使えなくはない。(※ただし一部の小型エネミーには攻撃が当たらない) --  &new{2016-10-20 (木) 11:23:14};
-ハルコTAでずっとシュライクしてる分には強いかも --  &new{2016-10-20 (木) 11:55:08};
-オフスから更新するほどの性能かな?これ --  &new{2016-10-20 (木) 11:59:25};
--オフスもってない --  &new{2016-10-20 (木) 12:17:26};
--オフスとオービットで属性埋めてればいらん --  &new{2016-10-20 (木) 13:03:03};
--被弾しなければぶっちぎりのさいつよ  被弾しても恵まれたステに6%潜在  その上入手難易度はレイ以下  俺はオビ枠以外は全部ギクスに入れ替えるわ --  &new{2016-10-20 (木) 13:26:27};
---20%になるまでの時間が2分もかかんないから問題ないと思うわ。 --  &new{2016-10-20 (木) 15:02:22};
---環境が被弾しやすいような所だとオフスが安定感の差で行かせると思うが防衛戦など十分な時間が取れたり被弾しにくい環境なら間違いなく活かせる --  &new{2016-10-22 (土) 00:22:13};
--全属性オフス持ってるなら別にしなくていいけど持ってないなら取るだけの価値はある --  &new{2016-10-20 (木) 13:52:34};
---持っていないな。アーレスとレボルの属性枠にコイツを入れれば、エレメンタルで使い分けしている人はより強くなれるって事か。私は炎か風かぁ。いいかも。 --  &new{2016-10-20 (木) 21:34:24};
-なんでこれだけ他の打撃ギクスと潜在変えるんだよ・・・。Boだったら普通にレスタ使えるんだからメイト使わずに回復できる分メイトで効果消失と相性良いだろうに・・・。 --  &new{2016-10-20 (木) 19:54:12};
--答え出てるじゃん。相性がいいからだよ --  &new{2016-10-20 (木) 19:56:29};
--DBは回避性能高いんだから別にコレでいいんじゃないの メイト版は実質コレの上位互換なんだし子木1も言うようにDBにとっては強すぎるだろう --  &new{2016-10-20 (木) 20:30:13};
--仮にこれが実装されたのがEP3の真っ最中だったら潜在は他の打撃武器と同じになってんだろうなと思わなくもない --  &new{2016-10-21 (金) 03:44:07};
---スレイヴとかで散々潜在の相性がいい武器と悪い武器があるから潜在はシリーズ物でも武器種ごとに変えろよって意見はよく見たよ・・・だからってなんでデメリット発動のしやすさを変えるんだよと、これただの嫌がらせだよホント --  &new{2016-10-21 (金) 06:36:43};
--DBとかどうせ被弾しないから関係ないでしょ。回避したら消滅にされたら性能いかしようがないけど --  &new{2016-10-21 (金) 08:44:15};
--DBをメイト禁止潜在にすると余裕で最強だしそこはさすがに運営も気付いたんだろうよ。 --  &new{2016-10-22 (土) 07:08:35};
-なんでこの剣逆さまに背負ってるんですかねぇ... --  &new{2016-10-20 (木) 22:34:20};
--ダメージを受けてはいけないっていう(戒め)でしょ(適当) --  &new{2016-10-20 (木) 23:13:53};
-この武器にアレースから乗り換えたい…。 --  &new{2016-10-21 (金) 01:22:16};
--コレクトも同じ常設のベガスより全然マゾくないし頑張れば余裕で乗り換えられるぞ! --  &new{2016-10-21 (金) 01:56:18};
--12時間野良で籠もれば6本コンプできるくらい優しかったよ --  &new{2016-10-22 (土) 12:46:49};
-タイタンのが良くね?欠けてる属性埋めに持つなら分かるが --  &new{2016-10-21 (金) 03:22:30};
--タイタンは被ダメが痛すぎる 15%Upは事故率がグっと上がる それこそ15%被ダメUpしてもよければ問題ないができるならそもこいつでよくねになってしまうし もしくは15%Upしてもそれを打ち消すぐらい俺は硬いってのができるなら話は違うかもしれないが --  &new{2016-10-21 (金) 03:34:42};
--入手難易度段違いだしタイタンよりこっちの方がいいね。それにアムチでタイタン使ってみたけど回避力の高いBoでも避けきれないこと多いから被ダメ増が想像以上に痛かったわ。それも考えたらやっぱりこっちの方がいい --  &new{2016-10-21 (金) 09:11:41};
--実際被ダメ15%アップしてもメイトの消費が早くなるだけでペロらないからなぁ まぁ接着ならギクスじゃない? --  &new{2016-10-21 (金) 09:53:44};
---HP捨ててステ盛りとかしてたり攻撃によってはメイト貫通即死になりかねない場合もあるからな 15%UpしてなけりゃギリHPのこって即死しなかったのが即死になるとかそのラインの差は重要 --  &new{2016-10-21 (金) 15:05:24};
---Boでメイト? メギバとかレスタで良くない? --  &new{2016-10-21 (金) 15:11:03};
---↑↑普通にHP捨ててるけど死なないぞ --  &new{2016-10-21 (金) 15:19:19};
---↑2乙女消費量じゃね --  &new{2016-10-21 (金) 15:27:26};
---HP捨てても死なないのそれデバタフとかあるからじゃない?なかったりした状態でダブル体当たり、深淵アームハンマー級の威力の攻撃食らったら乙女貫通しそうな気がするが --  &new{2016-10-22 (土) 06:20:49};
---そういう大ダメージ攻撃は避けやすいからね --  &new{2016-10-23 (日) 13:56:44};
--ライディングのレアドロ+100%期間使って6本集めた立場から言わせてもらうと、今からなら悪いこと言わないからギクス集めた方がいい。もう性能云々の話が霞む位に入手難度に差がある。それでも欲しいって言うんなら止めはしないけど、しっかり+35にしないと火力誤差(+32だと2秒で負ける)で被ダメ15%UPの武器になるから、本当に頑張らないといけない --  &new{2016-10-21 (金) 17:49:01};
---32でも一応素では勝ってるのね --  &new{2016-10-21 (金) 20:04:11};
---勝ってるって言えるか微妙だけどな。 --  &new{2016-10-22 (土) 07:09:38};
---微...妙...? --  &new{2016-10-22 (土) 15:27:10};
---2秒で負けるのに被ダメ増えたら微妙だろ…… --  &new{2016-10-22 (土) 15:40:58};
---尚こちらは被ダメでリセットされる模様 --  &new{2016-10-22 (土) 15:57:33};
---数字比べに微妙ってなんだよ(哲学) --  &new{2016-10-22 (土) 16:22:53};
-被弾系は50秒で20%って情報が上がってるけどマですか? --  &new{2016-10-21 (金) 14:28:46};
-オフスから乗り換えたとして、火力上がっても回避意識せざるを得なくて攻撃機会減らすってことにはならないの? --  &new{2016-10-21 (金) 17:43:45};
--初期状態でもオフスより少し低い程度だから別に回避意識しなくても十分すぎる火力になる。威力上昇はおまけ程度に考えた方がいい --  &new{2016-10-21 (金) 18:49:50};
---っていうか回避意識する状況ってそうそうないぞ。DBだと回避できる時は回避をサッとやるし変なとこで回避すると中途半端に攻撃機会無くすから(減らすどころか無くす)SA殴り。気にしたら負け。 --  &new{2016-10-22 (土) 01:27:48};
-防衛と相性よさそう。確実に30秒以上経過した状態から戦闘開始できるし、思わぬところからの不意打ちも食らいにくいし、敵が多くても高いところでシュライクしてれば反撃うけにくいし。唯一の弱点は戦闘機かな --  &new{2016-10-21 (金) 19:56:47};
--突然の侵食核(AA略 --  &new{2016-10-22 (土) 18:14:12};
--絶許 --  &new{2016-10-23 (日) 15:09:47};
-フレーバーテキスト見るとノーダメよりHPが少なくなるほど強くなる様な潜在が合ってる感ある。実際そうだとFi武器以外は死産になるけど。 --  &new{2016-10-21 (金) 20:16:43};
--ほら、ダメージ受けて痛い思いすると闘志下がるから…。HPマックスの時が一番やる気あるから…たぶん --  &new{2016-10-22 (土) 03:44:17};
---ほう?まるで俺じゃないか。すぐ折れるぞ、心。 --  &new{2016-10-22 (土) 08:34:45};
--ああっ、木主に無言のサテライトエイムが襲う! --  &new{2016-10-24 (月) 21:18:39};
-1秒ごとに0.280%上昇だとさ、1秒後でオフスの潜在3抜くからヤバい --  &new{2016-10-22 (土) 06:07:07};
--[[抜けません>http://4rt.info/psod/?8aXN6]] --  &new{2016-10-22 (土) 11:09:07};
---素ステによるのでは --  &new{2016-10-22 (土) 18:11:37};
---暗心舞踏みたいな固定値系なら変わるが割合系は変わらんぞ。 --  &new{2016-10-22 (土) 21:29:00};
---倍率違うんだから素ステによって与ダメ変わると思うけど。一秒でオフス抜くことはないが --  &new{2016-10-27 (木) 03:14:02};
--この8秒をたったの8秒と見るか、8秒も必要と見るのか --  &new{2016-10-22 (土) 16:26:02};
---8秒越えたら逆に差を付けていくわけだからな。まあプレイスタイルとかぴいえすとかによるんじゃね --  &new{2016-10-22 (土) 18:13:15};
-最初は70秒でMAXって言われてたのが最終的に1分もかからないうちにMAXか。被弾しちゃダメだってのは勿論大変だが、オフスに対して完璧に劣るほどか?とは思う。 --  &new{2016-10-22 (土) 07:05:16};
--少なくとも今からオフス作るのはやめといた方がいいと言えるぐらいの性能はあると思うよ 入手の楽さも強化の楽さもこっちが圧倒的に上だし・・・一つ問題があるとすれば更にいい武器が手に入る可能性のある新レイドが年末には控えてることぐらい --  &new{2016-10-22 (土) 08:41:49};
--6%で一式オービット超えるっぽいしまあ入手難度に比べたら優秀じゃね。DBだと属性埋めに良質で入手性に優れた武器が出たのはいいことだ。 --  &new{2016-10-22 (土) 18:24:25};
--オービット使うとこいつ使えなくなるぞ --  &new{2016-10-23 (日) 11:55:51};
---回復率の魔力に執り付かれるよな あれは攻撃力以上に大きい オビNTくるらしいから楽しみだわ --  &new{2016-10-24 (月) 14:35:04};
---オビNTってマ? --  &new{2016-10-24 (月) 17:10:59};
---解析の話はNGな --  &new{2016-10-26 (水) 13:46:20};
---来るとしてもすでにオビのある武器種には来ないでしょ。セイガークォツの悪夢を忘れたとは言わせんぞ --  &new{2016-10-27 (木) 03:15:31};
-カトリデーブ? --  &new{2016-10-23 (日) 00:11:08};
--サガ「カトリ、そんなにサボってるからだ。今から脂肪消化プログラムを組むから3分で準備するんだ。」 --  &new{2016-10-23 (日) 01:11:31};
--ギクスト/リデーブ なのか ギクス/トリデーブ なのか ギクストリ/デーブ(侮蔑)なのかすごく悩みます。 --  &new{2016-10-23 (日) 03:23:59};
---ギクス・トリ・デーブかもしれない --  &new{2016-10-23 (日) 12:50:58};
---ギグ(ル・グンネガムVS)スク(水着たカ)トリ(&)デーブ(大久保) --  &new{2016-10-23 (日) 14:02:26};
-威力の話ばかりでてるところあれだが、こういう納刀もいいなと思ってみたり。 --  &new{2016-10-23 (日) 12:33:51};
--他の人が持ってるのを見て何かわからなかったよ。縦に真っすぐ背負うよりずっといい感じだ --  &new{2016-10-23 (日) 21:36:11};
--個人的にこれで上下逆なら更に良かった --  &new{2016-10-24 (月) 09:45:26};
---刃が頭の真後ろに有るっていうのが何だか違和感、逆なら大剣みたいでしっくりきたと思うのにね… --  &new{2016-10-25 (火) 00:03:49};
--おしゃれでいいよな、納刀時の形状はクールだ --  &new{2016-10-24 (月) 21:08:29};
---どうして最初からこうしなかったし --  &new{2016-10-24 (月) 22:57:26};
--振り返ると首が飛びそう --  &new{2016-10-29 (土) 12:27:17};
-地味に135以上盛れば1800の大台まで行くのか --  &new{2016-10-24 (月) 00:36:43};
--うぬ。とんでもない数字だな… --  &new{2016-10-24 (月) 07:52:16};
--ちょっとシミュってみたが20%でニロチと並ぶな --  &new{2016-10-24 (月) 18:29:44};
---やっぱりか。とうとう俺たちニロチ卒業だな --  &new{2016-10-24 (月) 22:07:52};
---だがニロチザンバがあるから卒業はまだ早い --  &new{2016-10-25 (火) 09:04:05};
---ニロチピンチかと思ったが、ニロチの潜在力の恐ろしさを改めて感じた --  &new{2016-10-25 (火) 21:31:01};
---単独火力なら並べてもニロチザンバがある限りニロチ用無しになるのは真打ニレンオロチでもでて同じ潜在付いたときだろうな 小絹 --  &new{2016-10-25 (火) 22:18:46};
---まぁ言うてニロチザンバも部位破壊箇所に対してしか効力を発揮しないんだけどなっていう。 --  &new{2016-10-27 (木) 03:27:26};
---言い換えると部位破壊がある限りニロチの出番はまだ続く --  &new{2016-10-27 (木) 12:08:38};
---最大倍率まで必死で攻撃回避してやっと☆12と並ぶ☆13ってこれもうわかんねえな --  &new{2016-10-27 (木) 12:49:51};
---みんな大好きニロチ君。 --  &new{2016-10-28 (金) 18:04:07};
--だが二ロチはまだ現役だな とても12武器とは思えん強さである。 --  &new{2016-10-26 (水) 17:34:26};
-属性何にするか迷います・・色的に闇かな? --  &new{2016-10-24 (月) 09:31:22};
--おすすめは…えっとー…全部です! --  &new{2016-10-24 (月) 18:24:33};
--今回のアムチで愛用帯助が雷になっちまったのでデーブさんは光運用することにした --  &new{2016-10-24 (月) 22:09:10};
--防衛戦とかレイド系と相性いいから光かな --  &new{2016-10-24 (月) 22:32:46};
---走り回ってる時間多いから、その間に上がるしな --  &new{2016-10-24 (月) 23:16:27};
--マザー用に風だな --  &new{2016-10-30 (日) 09:58:42};
-雷+35作ってアルチで使ってるけど、初期の6%で十分強いから時間上昇気にせずにエレスタでオフスやオビに持ち替えて使ってる、ブレSDでアルチ行くよりはるかにマシだった。 --  &new{2016-10-25 (火) 08:33:35};
--そりゃあアルチエネミーは弱点以外の属性に耐性持ってるし、不一致ブレスタオフス(ギクス)よりも一致エレスタノクスの方が強いしな。エレスタはいいぞ(なお費用 --  &new{2016-10-25 (火) 09:05:40};
-↑そりゃあ、DBで他の打撃潜在と同じ条件にしたらただのぶっ壊れになりますしおすし…だがその考え、気に入ったぜ! --  &new{2016-10-26 (水) 18:13:59};
-正直これと射撃武器が同じ潜在なのが疑問だわ。要は接近戦で遠距離戦と同じくらい被弾せずに戦えって事だろ?つまり俺たちアークスへの挑戦状って訳だ。・・・いいぜ。やってやんよ! --  &new{2016-10-26 (水) 16:20:00};
--被弾しなきゃいいだけの話だけどメイト禁止にしたところで自分でレスタかけれてずば抜けて条件が緩くなるからでしょ? --  &new{2016-10-26 (水) 22:40:18};
---いやーメイトリセットだとノンチャメギバで回復出来るから被弾にしたんだろうけどさ、射撃と同条件じゃなくてせめてMAXまで40秒なり30秒なりとか別の潜在という選択肢は無かったんだろうかというのが本音よ。さすがに射撃と打撃同条件はやり過ぎな感じするし(ウォンド含む)。 -- [[きぬ]] &new{2016-10-26 (水) 23:20:14};
---↑あれ?俺いつこんなコメント書いたっけ? --  &new{2016-10-27 (木) 00:19:14};
---射撃職に被弾するなって言うのと打撃職に被弾するなって言うのはどう頑張っても対等な条件とは言えないもんなぁ。レスタメギバがあるからとは言うけども結局メイト禁止潜在の武器種側もハンバーグがある時点でずば抜けて条件緩いしなぁ。 --  &new{2016-10-27 (木) 03:25:02};
---それを言い出すとRaとGuでも全然違うからなあ。TMGなんて下手すると近接より近接してるし --  &new{2016-10-27 (木) 12:58:49};
---確かに ただGuはGuでBoというかDBとの回避の質が違うしなあちらさんは2回までなら硬直なしでできるし 3回目のスローをするかそのまま通常なりPAなりで3回目スローをなしにしてもう2回回避を繰り返すとかあるから ただDBは回避は1回だし硬直があるからな --  &new{2016-11-01 (火) 06:45:46};
--当たんない空をブーン、ブレード回避ブーン、上空へすっ飛ぶけど無敵ビシュン!と考えれば多少は・・・(最後のはいらんかw) -- [[木主]] &new{2016-10-27 (木) 03:01:22};
---木主消し忘れたすまんです。 --  &new{2016-10-27 (木) 03:02:01};
--だがいちいち敵の攻撃避けてたら余計効率悪くなるだけだった --  &new{2016-10-27 (木) 11:42:28};
---スターリング使えば大型ボスには無敵回避しながら反撃できるし全弾当たれば(あたれば)かなり強いよ。 --  &new{2016-10-27 (木) 13:05:29};
---スターリングって攻撃発生まで遅くて使いづらくない?無敵時間発生まで猶予あるからボス1体のみ相手なら武器アク回避した方が楽そうで早めに攻撃つなげれそうだけど --  &new{2016-10-27 (木) 15:18:11};
--Boはテク職いてもゾンディやレスタ使うしそれで動きが鈍くなったり足が止まったりするから被弾リセットはキツイな メイト系+自身のレスタ・メギバでリセットだったらよかったのに… --  &new{2016-10-27 (木) 23:45:03};
--でもBoで装備できるギクスがソードとかと同じメイトの使用による制限だとメギバとレスタでどうにでもなりすぎて、それはなんかこうズルくねwしかもDBだと回避は全職でもトップクラス、さらに電池は無くてもやりようありすぎる。ブーツへの持ち替えだって場所によってはする必要すらなかったりするし。どう考えても「Boくんだけ維持しやすくてずっこい!」ってなるってw --  &new{2016-10-28 (金) 10:14:09};
---甘えた考えだけど、それがよかった・・・ --  &new{2016-10-29 (土) 12:42:32};
--維持しなきゃいけないとは一言も言ってない、ぶっちゃけDBの火力なんて属性一致かどうかで相当変わってくるから、複数属性量産可能なシロモノにオフス超えの基本火力と火力潜在6%がついてると考えるだけでも十分凶暴な話なんだけどね --  &new{2016-10-30 (日) 18:30:55};
---普通に考えれば6%でも十分な威力なんだけど、他のギクスより維持が圧倒的に大変って所がなぁ。回避リセットの方で良かったんじゃないかと。脳筋でもない限り、エスケープ封じられると結構火力に響く。(立ち回りに影響する) --  &new{2016-11-01 (火) 10:52:24};
-これの名前見るとニューデイズ最強の糞鳥を思い出す --  &new{2016-10-27 (木) 04:52:21};
--ああ、あの「茹で豆腐」みたいな…(白目 --  &new{2016-10-29 (土) 06:28:52};
--ああ、あのラッピー系の… --  &new{2016-10-29 (土) 07:06:33};
--ラッピーイッグだっけ。ツインクロー最強格持ってるから掘ったけど結局出なかったな --  &new{2016-11-01 (火) 10:57:16};
--アレだろ、カイザーヴィエラ持ってるやつ。クデトウブだっけ --  &new{2016-11-02 (水) 10:57:41};
-オフゼユニ揃え済なんだけど光はオフス据え置きでギクスは他属性に回すのはありかな? やっぱオフス超えてるわけだし光はこっちでオフスを他属性にすべきか迷ってます・・・。 --  &new{2016-10-28 (金) 10:08:46};
--オフスから開放されるとオフゼレッグが別に必要でもなくなるのでそこに星12レッグがあるじゃろ?そこにLリングさすじゃろ?って選択肢が生まれると前向きに考えてみるとか。自分は打撃レッグはDBとカタナ以外に近接だとオフス1つもないし何が別なもんに書き換えようかなって思ってるところ。まあレイのレッグ出てないから実現できてないんだけどな。 --  &new{2016-10-28 (金) 10:19:35};
-あまりに場違いな木を木主の許可を得て伐採しました。 --  &new{2016-10-29 (土) 02:13:33};
-3本とったあとここ見て気づいたけどこいつは他近接ギクスと違って回復自体駄目だったのか・・・Boならレスタあるからメイト縛りも余裕だと思って取ったのに不覚・・・ --  &new{2016-10-30 (日) 20:38:42};
--いや回復は別にしてもいいんだぞ? 駄目なのはダメージ受けたらだし。 --  &new{2016-10-30 (日) 21:51:01};
--主的には近接武器の縛りはメイト使用禁止か…辛いなサム…→あれ?Boってテク使えるやん!メイト飲まなくても回復できるんや!→被弾したらアウトかいな! って感じやろう。なんでここまで予想するかって僕もソーナノ --  &new{2016-11-03 (木) 08:54:59};
---だいたい皆ソーナンス --  &new{2016-11-13 (日) 14:50:22};
--どっちにしても当たらなければ問題ない --  &new{2016-11-16 (水) 22:04:18};
-これ、+32属性60で使っても強い?オフスオビレイの無い属性埋めに使えるレベルかなあ?やっと6本揃ったけど複数分集めるのきつい --  &new{2016-11-01 (火) 19:44:51};
--これ3260でアムチ回ってしばらくして飽きたら他の属性変更でもええんじゃない --  &new{2016-11-02 (水) 10:47:31};
--因子が実装されるからもう+35にしたほうがいいぞ。後で後悔してもいいなら半端でも構わんが --  &new{2016-11-02 (水) 11:29:57};
-実際の所、攻勢が厳しいアムチでやってて雑魚戦はトレンシャル先輩だけはエスケープするか回り込むように気を付けてれば、20秒前後は安定して潜在維持できるし、巧い人はもっと維持できるだろうから、運用に際して特に問題ないんだけど。後はボス戦でどれだけ潜在維持できるかなんですよね……カスダメスタンによるリセットがきつい… --  &new{2016-11-04 (金) 01:03:15};
--ナベチみたいなとこだとバーンの延焼は防ぎようがないな。まあ別に6%で十分だし最初の一撃は20%で出せるくらいな感覚で使うのがいいと思うけどな(DBはスーパーアーマーPAが多いから避けるよりは耐えて攻撃する感じになるし)。 --  &new{2016-11-04 (金) 01:14:36};
--今となっては6色13DB揃ってる人も珍しくないだろうけど、そうでなければ属性の穴埋めとして十分。というかリセットされても上位の火力なわけだし、入手性も考えると乗り換えまで視野に入れていいとすら思うよ --  &new{2016-11-04 (金) 04:12:32};
--バーンで突っ込んでくるプレイヤーを避ければ……難関だわ。まあ、近接ギクスと違って、50秒でマックスになるから、比較的にエスケープでよけやすく、雑魚では安定して、ボスだと隙が大きいボスなら高倍率で叩き込めるのが一番の売りで、20%を維持するって運用はかなり難しい。が、何より、火力を見ると既存の13DBの大半と比較しても目に見えて変わる感じ、好き -- [[きぬ]] &new{2016-11-05 (土) 13:57:50};
---コレ背負ってるBoにはバーン延焼させないようには気を付けるが、コレに迷彩着けてて延焼食らって文句いうヤツは知らん。 --  &new{2016-11-05 (土) 18:45:16};
---どうせ位置の同期とかできてないから画面上で誰にも触れてなくてもくらうけどな。 --  &new{2016-11-05 (土) 19:36:40};
--6%の状態でもオビ1式と比較でも微妙にギクス6%が勝ててしまうか互角くらい火力なので、オビやレイやアウラみたいな特徴的な利便性がないだけでデメリットも発動条件もない6%の段階で現在の入手のお手軽さからしたら星13全体から見たら十分に高性能だよ。避けたらもっと強いってだけで。 --  &new{2016-11-16 (水) 01:49:03};
---こいつが初期でも誤差なのはオフスとだぞ。基本オビよりギグスのが強い。ステ鬼盛りしてるなら知らんが。 --  &new{2016-11-18 (金) 10:13:20};
---と、思ってシュミしたら本当に誤差だったすまそ --  &new{2016-11-18 (金) 10:17:07};
---ええんやで(ニッコリ)。火力だけなら被弾を前提にして常に0秒で使うのだとしても今選ぶのはギクスだと思うなぁ。これからオフス作るの普通にもったいないと思う。あと避けれない!みたいなの気にしないでいいと思うのよね。せっかくだから避けられそうなのは頑張って避けようね。そしたら褒美あるからね。くらいでいいと思うんだよな。 --  &new{2016-11-28 (月) 20:03:01};
-この武器とってなくてどんな感じか見に来たけど、なんか武器の画像見づらくないか?他の人がそうでもなかったらごめんだけど --  &new{2016-11-07 (月) 13:48:28};
--武器画像よりキャラ画像(特に抜刀)になっちゃってる感じはあるね。肝心の武器がよくわからない。この武器持ってないから画像提供出来る立場にないんで偉そうなことは言えないけど --  &new{2016-11-07 (月) 14:38:55};
--右は普通だけど左は武器見せる気ねぇな --  &new{2016-11-07 (月) 14:49:20};
---キャラ見せたい欲求しか感じないな --  &new{2016-11-07 (月) 15:15:01};
--確かにちょい見辛いなと思ったから撮ってみた。[[納刀>http://mmoloda.com/pso2/image.php?id=94794]] [[抜刀>http://mmoloda.com/pso2/image.php?id=94795]] --  &new{2016-11-07 (月) 18:01:25};
---超GJ。個人的には差し替えして欲しいレベル --  &new{2016-11-07 (月) 20:28:25};
---お、これなら見やすいな。ってもとのやつなんか色味も違ってないか?なんかピンク?の部分が紫になっているような・・・シップだからなのかな? -- [[木主]] &new{2016-11-07 (月) 23:28:16};
---連投ごめんなさいだけど今はってある画像が紫っぽくなっているってことで・・・ -- [[木主]] &new{2016-11-07 (月) 23:31:44};
---非常に見やすい。GJ。 --  &new{2016-11-11 (金) 11:00:16};
--あくまで武器画像なんだから普通は犯人タイツ着用で撮るよなあ --  &new{2016-11-09 (水) 16:04:41};
--差し替え自体に反対はないようだし、他に画像も上がらないぽいので子木3の画像に差し替えしちゃっておk? 子木3 --  &new{2016-11-11 (金) 17:25:09};
---おk --  &new{2016-11-12 (土) 21:57:58};
---武器画像の差し替えしました。 子木 --  &new{2016-11-12 (土) 23:54:18};
-今日復帰したDB使ってるあーくすなのだけれどもこれって取る必要ある? --  &new{2016-11-12 (土) 21:13:27};
--DB武器欄の一番下に表示されているのを見てどう思うか次第ナリ --  &new{2016-11-12 (土) 21:32:23};
-収納時は柄がちょうど右上に来れば理想的なんだけどなぁと常々思う。何でこんな背負い方にしたのか・・・。 --  &new{2016-11-14 (月) 01:32:16};
-そろそろ数属性持ってる人がいそうだからなんだけど、これって属性違いで交換したら潜在切れるの? --  &new{2016-11-15 (火) 22:46:25};
--別の武器への持ち替えで上昇分消失。属性が同じだろうが別だろうが、異なる武器に持ち替えたら6%に戻る。デーブ雷→デーブ光はダメだし、デーブ雷A→デーブ雷Bでもダメ。 --  &new{2016-11-15 (火) 23:08:23};
---ありす それならとりあえず1本作ればよさそうね 3-3で2本作るか、6で一本にするか迷ってたのよ --  &new{2016-11-16 (水) 01:05:44};
---3-3で2本作ったほうがいいかもね.6で1本つくるのは余裕がある時でいいんちゃうの?3本分の打撃力差なんて誤差誤差.まあ,俺は最初に6で雷最大まで上げて作ったけど,今風作ってる. --  &new{2016-11-16 (水) 06:03:54};
-オフスやオービットあればギクスは雷でもいい?それともオフスを上回っているという意味で光にしたほうがいいのかな? --  &new{2016-11-16 (水) 06:01:30};
--属性変化光をポンと買えるなら光でいいと思うけど、このあたり火力的にはどれも十分だから好みでいいんじゃないかね。個人的にはイメージ的にオフスは光のまま運用すると思う --  &new{2016-11-16 (水) 06:29:31};
--ギクスは装備した瞬間の6%の段階で火力だけを条件にするとオフスとタイタン以外の火力2番手の星13DB相手でだいたい上下誤差レベル。誤差で大半に勝てる。ボス限定でアウラやイデアルが相手だと6%だと少し劣る。この潜在が無条件でデメリット無し。ずっと6%で使い続ける条件でも強いよ。アムチを回すだけで簡単に集まるから自分の一番今使う属性で一番欲しい属性あたりを埋めておくといいよ。光変化高いしアムチ用雷が現在ないならちょうどいいんじゃね。6%で不満の場合は解決できるのは実はギクスで当たらないようにするか最初からオフスやタイタンくらいしか選択肢がなくなる。 --  &new{2016-11-16 (水) 15:07:37};
-毎ウェーブ最大火力でスタート出来る防衛戦ように炎で作ると恩恵デカいなーと思うけど、炎枠には超苦労して取ったスレイブ先輩がいるんや・・・。それなりに長くやってて全色13持ってる人たちはどんな気持ちで取捨選択をしているのだろうか --  &new{2016-11-23 (水) 11:12:50};
--デザインや配色に合いそうな属性にする(闇属性) --  &new{2016-11-30 (水) 16:10:19};
---オラクル文字で、アークス闇の武器と書かれているらしいからぴったりだね --  &new{2016-12-19 (月) 18:38:08};
--もうちょっと厚みが有ればネメシスとの交換も有ったけど…この厚みじゃあイデアルとの交換までかな、思い入れ重視。 --  &new{2016-12-19 (月) 11:01:05};
-ギクス糞鳥デブ? --  &new{2016-12-13 (火) 17:27:20};
--ギクッ!カトリデーブ --  &new{2016-12-18 (日) 14:49:45};
---ちょ、サガさん!おやつタイムの邪魔をしないでください!! --  &new{2016-12-18 (日) 21:25:30};
--元はホモビ --  &new{2017-01-09 (月) 13:04:08};
-闇属性でコレクションとして1本作っときたいねこれは --  &new{2016-12-19 (月) 14:27:56};
--デウスエスカが来るのもあるけどなにせ「ARKS DARK WEAPON」だからな。こいつは「ROAR OF BLOOD」 --  &new{2017-03-05 (日) 10:46:47};
-既出かもだけどとりあえずWDでクリュゾから出たっぽい。ただ、連戦した後だったんで黄か青かは覚えてません。よろしくどーぞ。 --  &new{2017-03-14 (火) 22:03:30};
-エンドとギグスだったらどっちがオススメ?エンドを光で持ってるんだがアムチで拾ってSWのまま未解読なんだが同じ光で使い分けたり出来るだろうが?新規だから使い分けの場面がイメージ出来なくて… --  &new{2017-04-16 (日) 04:58:55};
--Boで武器持ち替えるのは違う属性のときだけだと思う。なによりギクスは持ち替える動作と相性が最悪だから違う属性にしておくのが無難だよ --  &new{2017-04-16 (日) 05:40:46};
---回答thxです。同属光でコンテンツ単位での使い分けはあまり無さそうかな?エンドとギグスどっちを光メインにするかは、結局PP周りがネックになるから人それぞれって事かなぁ…でもこれ担いでる人見た事殆どないからそれが答えって感じですかね --  &new{2017-04-16 (日) 05:58:18};
---倍率は魅力的なんだけど「被弾しないで居られるか?」って質問に「絶対食らわん!」って答えられないでしょ…?ラグとか色々あるわけだし… まぁ見かけないのは見た目の好みじゃないかな!迷彩で隠れてたりとかあるしね! --  &new{2017-04-19 (水) 05:15:18};
-今さら倉庫で眠っていたデーブさんを雷と風属性で作ろうかと思うんですが、フレイズウィーク付けてリセットしても威力8%スタートなら、ウィークなしオフスと同等位ですか? --  &new{2017-07-02 (日) 09:13:41};
-アークスブーストラリー、海岸ADSHのアンゲルから落ちました。追加ドロップアイテム欄には書いてありませんでしたが落ちるみたいですね。 --  &new{2017-08-24 (木) 07:31:03};
-メリクリ2017でも落ちました --  &new{2017-12-12 (火) 22:15:50};
-ホワイトデー2018でもグリュゾから泥。 --  &new{2018-03-09 (金) 00:25:42};
-今更だけどメルクリで落ち34だったキューブ300とかアホやろ運営~+1売りが150M買えないそれより潜在が死んでるソードと同じ潜在なら今でも使えるのにな~奪命付けたいw --  &new{2019-01-05 (土) 08:12:36};
--ギクスに奪命ってナニイッテンダ=オメ --  &new{2019-01-05 (土) 09:33:36};
--沼 --  &new{2019-02-20 (水) 05:23:08};


ホーム リロード   新規 下位ページ作成 コピー 編集 添付 一覧 最終更新 差分 バックアップ 検索   凍結 名前変更     最終更新のRSS