Top > Comments > クイーンヴィエラVol2


[[クイーンヴィエラ]]

-Vol2を新設いたしました。必要があれば各自で前板より話題の移設をお願い致します。 --  &new{2015-01-12 (月) 15:46:20};
--ヴィエラでこのゲームが別世界になったわとにかく楽しいこんな気持ち初めて --  &new{2015-01-12 (月) 23:18:09};
---それ死亡フラグ --  &new{2015-01-13 (火) 16:13:50};
---色合い的にもあの人が持ってそうだもんな --  &new{2015-01-13 (火) 22:29:04};
-個人的にヴィエラの登場により、Elに次ぐ新たな職が誕生したのではないかと思ってる。結構な距離からでもガンモードでPPが回収出来るからテクの持続力が段違いだし、法撃力の高さで威力も十分。あまりに多彩な攻めが出来る為、サブパレのセットが足りなく感じるほどだ。 --  &new{2015-01-13 (火) 00:19:10};
--Elはツリーごと変更が必要だったレベルの戦い方変更だからな。ちょっと違う --  &new{2015-01-13 (火) 21:36:41};
-7時の緊急で拾えた。今日駆け込みで拾える人が自分以外にどれだけいるのだろうか。応援してます。 --  &new{2015-01-13 (火) 08:19:12};
--ヴィエラ欲しくて欲しくてメリクリ通いまくってやっと昨日ドロップ…ほんとに嬉しかった。同じく拾える人がいますように。応援してます! --  &new{2015-01-13 (火) 09:15:44};
--今日でメリクリ終了、森があるとはいえランダムは運営のイチオシ(笑)しか来にくい状態だからほぼラストチャンスかもな! --  &new{2015-01-13 (火) 10:41:42};
---森林緊急でガロンゴいない原生種場所でバースト出来たら盛々敵溶かせるから、メリクリより森林緊急の方がヴィエラには向いてると思うぞ。 --  &new{2015-01-13 (火) 17:05:11};
---その森林緊急が来ればな・・・ --  &new{2015-01-13 (火) 21:18:18};
---共闘祭報酬期間中ブーストの森林でも良いじゃない --  &new{2015-01-14 (水) 00:38:46};
-本当にもうこれ以上のガンスラッシュはちょっと考えられないってレベル。威力だけならもっと上がいるけど、汎用性が段違い。 --  &new{2015-01-13 (火) 10:17:05};
--武器としては最高峰だけど、だからといってこれがガンスラの最高か?って言われると何とも言えない。まあレンジャー向きの武器の最強が法撃職向けってのは面白いけどね --  &new{2015-01-13 (火) 13:47:26};
--セレスタ「解せぬ」 --  &new{2015-01-13 (火) 13:58:09};
--他のガンスラだとPP回収遅く感じてしまった PA撃てる回数かなり変わってくるから火力にもつながるんだよな --  &new{2015-01-13 (火) 14:10:05};
--というか、EP2ですら煌気光やら高法撃力を渋ってバランスっぽいこと考えてたと思ってたんだが、さらに高機能な洗剤でも開発するつもりなんだろうかね、上位の☆12がどうなるか心配だ --  &new{2015-01-13 (火) 20:53:25};
-es運用考えてるんだけど、テクうつ場合って早熟法武器の方がやっぱダメ出るかね?職はBrなんだけども。 --  &new{2015-01-13 (火) 12:23:45};
--esには向かないと思う。テク撃つなら完全上位互換のウォンドがあるし、射撃モードにするには貴重のチップ枠を消費する。どうしてもテク打ちながら使用したいなら、早期習熟のベントーあるしね --  &new{2015-01-13 (火) 15:08:48};
---一応64で習熟MAXになるから、下手な法武器持つより数値でかいしなーと思ったんだがやめとくわ。ありがとね。 --  &new{2015-01-14 (水) 08:06:52};
-新たな職なんて言われてるけど、後でやっぱり下方修正しますってなりそうで怖いな。 --  &new{2015-01-13 (火) 21:13:08};
--どこをどう下方修正するんだよw 煌気光は上方修正されたしイルグラは下方修正されたし素ステの減少は未曾有だし(やっても大して運用変わらない)法撃なくすぐらいか? --  &new{2015-01-13 (火) 21:16:56};
---無心も上方後に下方修正、運営が良しと思わなければ救済修正であろうと容赦なくバッサリとやらかしてくるが、あんまり変わらんだろうね法撃が売りだろうし --  &new{2015-01-13 (火) 21:50:48};
---TeのPPコンバートやリストレイトを殺す勢いなんだよな・・・サブTeの優位性が・・・ --  &new{2015-01-14 (Wed) 01:44:36};
---サブTeはアーレスタリスとフレアコンバ使用のラグランツがアーレスBoHuのPBFよりDPS高い超兵器だから全然死んでない。むしろリキャスト中のPP回収に役立ってくれて助かる --  &new{2015-01-14 (水) 03:10:53};
--マガツの鬼畜っぷりとか見るとこれ所持前提でのゲームになりそうだわ…今は強いとか騒いでいるがかつてのブラオレットみたいにパレットに入ってて当たり前になるんだろうな… --  &new{2015-01-13 (火) 22:15:52};
-これってやっぱりpp回復用なの? --  &new{2015-01-13 (火) 22:35:29};
--俺はPP回復様でしかつかってないな、メインはアーレスでおk --  &new{2015-01-13 (火) 23:45:23};
--最強のPP回復性能が目立つけど他にも「アーレスに次ぐ基本性能」「★11ロッド級法撃力」「テク職じゃなくても便利な固有テクイルグラ」が付いてくるから好きに使える。 --  &new{2015-01-13 (火) 23:46:08};
--PP回復がメインだね。デイリーでボス直じゃない雑魚も倒さないといけない場合、道中コイツで掃除しながらサクサク進んだり。高いところに浮いてるのにイルグラ撃ったり、ボス以外はコイツだけで良いんじゃねーの?的な便利さ --  &new{2015-01-14 (水) 00:31:11};
-フルブでメリクリ何度もいってたけど結局出なかったぜ・・・。森緊急はどうせ来ないだろうし絶望的だなぁ(´・ω・`)はぁまじはぁ --  &new{2015-01-13 (火) 23:19:10};
--はぁまじはぁ --  &new{2015-01-13 (火) 23:35:05};
--メリクリで一本も落ちずに森林で落ちた俺もいるしがんばれ! --  &new{2015-01-13 (火) 23:36:56};
---その森林がもうほとんど来ないって木でしょ。XH実装直後こそ頻繁に予告あったが時期は過ぎた --  &new{2015-01-13 (火) 23:52:35};
---来るのは砂漠、火山、マガツっていうね…。 --  &new{2015-01-13 (火) 23:57:59};
---XHの緊急のみ仕様はまじで失敗だよなあ。常設にしたらあっさりやることなくなるのはわかるけどさ・・・。いい加減確率運ゲーしかない現状のほうをどうにかしてくれ運営。 --  &new{2015-01-14 (水) 12:32:17};
--バレンタイン緊急で…今回含まれなかったエリアドロップ☆12…かな? --  &new{2015-01-14 (水) 00:35:46};
-色々忙しくて行けなかったが今日初めてメリクリ行ったらこれ5本、金剣一本落ちたわ。結構出やすいのな、ブーストはデイリー30%+歌10%+トラブ100%+レアブ250% --  &new{2015-01-14 (水) 00:09:17};
--過去ログ見てきなよ、こういう木はもう見飽きたよ... --  &new{2015-01-14 (水) 00:26:21};
---ヴィエラ番長「ワシはヴィエラ×本拾ったわい」エスパーダ酋長「ワシなんかエスパーダ×本じゃいアホんだら」ギムレット和尚「ワシのギムレットは256まである」 --  &new{2015-01-14 (水) 00:34:25};
---多分色々忙しくて今日も行けなかったんだと思う。 --  &new{2015-01-14 (水) 00:40:46};
-これのアルバスってそんなに必要性ないよね?ちなみに使うとしたら近接です -- [[木主]] &new{2015-01-14 (水) 00:50:49};
--確かに木主ではあるが。w --  &new{2015-01-14 (水) 01:40:26};
--PP回復メインなら有っても無くてもOP拾ったままでも。道中雑魚掃除とか攻撃目的ならセオリー通りにOP埋めを、法撃もその内やるかもなーってのならそれも込みで --  &new{2015-01-14 (水) 01:51:11};
-今日のラストメリクリ前に光炎氷が完成したよ~ん♪イルゾン移動遊び用に雷も欲しいけどキューブが全然足りんねん・・・あー早くヴィエラ売りたい持ってない人結構いるみたいだし野良緊急の火力が底上げされるからヴィエラだけ特別に取引解禁してくれ頼む --  &new{2015-01-13 (火) 20:31:26};
--ヴィエラ握る機会なんて武器がしっかりしてればPP回復しかないしFoBr位しかPP困ることないし幾ら完成品を全キャラに渡したとしてもビブラスのパニックが早くなる位じゃないかな --  &new{2015-01-14 (水) 17:32:08};
-これだけ取引解禁できないもんかのぉ野良緊急バースト時の火力が全然違うもの殴ってPP回復なんてヴィエラ一回でも使ったらやってられないテンプラキライⅢくらいの相場でええやろ --  &new{2015-01-14 (水) 02:25:03};
--なにいってんだこいつ --  &new{2015-01-15 (木) 02:05:56};
--結構な怪文書だな。(☆12の中でも)ヴィエラだけでも取引解禁して欲しい※願望1。(PPが尽きないため)バースト時の継続火力が高いから※理由1。ヴィエラのPP回収能力に慣れてしまうと(他の武器なんかでは)やってらんないから※理由2。テンプテーション、ラッキーライズⅢの武器と同じぐらいの相場でもいいからとにかく欲しい※願望2。と言った感じの内容を伝えたかったんじゃないだろうか……。もう少し頭の中整理してから書こうぜ。 --  &new{2015-01-15 (木) 11:35:55};
--売りたいのか?売ってほしいのか? --  &new{2015-01-15 (木) 13:20:34};
-固有テクを活かすために法撃職入れないで運用したいけど、マスタリーとかの威力のブーストがないイルグラってどういう場面で使うのが上手いのだろう。FiやBrならスタンスで威力上がるから無駄がないのだろうか。万能過ぎて悩むわ。 --  &new{2015-01-14 (水) 12:20:36};
--FiBrのアベレージウィークの切り替え型とかどう?Fo,Te,Boの次にFiは法撃が高いし、ウィーク特化にすればそれなりに数値は出ると思うんだけど。 --  &new{2015-01-14 (水) 12:34:40};
---テックアーツとか、ハーフライン系とかがヴィエラにはマッチしてるしFiは確定だね。ちなみにリミブレは法撃には乗らないから注意。 --  &new{2015-01-14 (水) 12:39:14};
---確かにリミブレ自体は法撃には乗らないんだが、リミブレ発動時の他のスキルは優秀なものが多いから使うのも手だと思う。クレイジーハート→PPの自然回復量と攻撃での回収量が最大2倍。デット/ハーフラインスレイヤー→法撃力最大+150/+100。ハーフラインブースト→状態異常付与率最大2倍。 --  &new{2015-01-15 (木) 11:44:52};
-+10潜在1で10Mとキューブ40個持って行かれた…果たして俺は運がないかあるのか。それともこれが普通なのか?ちなみに強化は30とリスク1、2しか使ってない。 --  &new{2015-01-14 (水) 12:26:02};
--この手の書き込みももういいよ --  &new{2015-01-14 (水) 12:30:57};
--キューブとメセタそんくらいで潜在3までいったよ。強化30よりFUNにかえて+2量産したほうがいいわ --  &new{2015-01-14 (水) 12:32:10};
--esで炎氷光の3本潜在3+10まで強化したけどリスク+1を172個と16Mで済んだ --  &new{2015-01-14 (水) 12:44:56};
--とても参考になりました。残り2回の強化頑張ります。 --  &new{2015-01-14 (水) 17:28:42};
--+0潜在3で20Mとキューブ120個持ってかれました 主は運がいいほうじゃね? --  &new{2015-01-15 (木) 12:37:44};
--キューブケチらなけりゃ6m位で103には行けるぞ?8からは+2と+30%を忘れずにな --  &new{2015-01-15 (木) 17:15:17};
-メリークリスマス3で小型エネミーからクイーンヴィエラがドロップしました。 --  &new{2015-01-14 (水) 17:30:07};
--今さら過ぎにも程があんだろ…もうメリクリ期間終了したわ --  &new{2015-01-14 (水) 17:31:24};
-混沌でフレが拾ってました --  &new{2015-01-14 (水) 18:41:42};
-コレ本当便利。近接だと恩恵薄いかもわからんけど、テク職やRaだとケートスPは要らなくなるレベル。今までPP盛ってたOPを火力やHPに回せるしね。 --  &new{2015-01-14 (水) 01:49:02};
--それな、色んな意味で世界が変わる。煌気光、数値的には理解していたつもりが実際使ってみたらゲージの回復量でビビるよな。法撃値も高いしガンスラの能力自体も高いし全職で使えるし性能半端ないよな。沼子はSP1技量で消費してでも使う価値あるぞ --  &new{2015-01-14 (水) 01:57:35};
--RaだとWB抱えて戦うことが多いし、トラップで回収できるPPが変わるから、PP盛るけどね。カタナでハトウとか、RaBrで弓使ってる時は重宝してますわ --  &new{2015-01-14 (水) 10:00:20};
---Ra武器っぽい扱いだったのにWB消えるから、うっかり消しまくってる。他の職だと便利すぎで癖になるんだよなぁ。 --  &new{2015-01-14 (水) 10:47:00};
--クラスによってはスキルから見直すレベルだもんな…。間接的に火力や耐久力の底上げに繋がるし。 -- [[木主]] &new{2015-01-14 (水) 19:03:10};
--FiBrで使ってるがマガツの時は凄い便利だな、銃座よりダメ出るし --  &new{2015-01-14 (水) 19:07:33};
--いまどきケートス使ってるやつなんているのかよ・・・ RaはWB抱えてるし、FoのPP回収用にしか使えないだろ。まあ、PP回収用としては非常に優秀なんだが。 --  &new{2015-01-15 (木) 03:48:13};
---実質ケートスPかユリウスNの2択だしそりゃ居るべ。 --  &new{2015-01-15 (木) 13:25:20};
---むしろケートスまだ多くね? --  &new{2015-01-15 (木) 19:51:18};
--この武器で世界変わった、FoとTeにはぜひ混沌で取っておきたい PP装備だと持ち替え時間減っていい感じ PP切れ気にしなくていいからイル・フォイエ5連打とか打ちほうだい --  &new{2015-01-16 (金) 07:49:54};
-混沌に惑う白き都で出ましたswでしたが --  &new{2015-01-14 (水) 19:38:29};
--お!森林あんまり来ないしで属性50諦めかけてたところにこれは嬉しいな。ホークフィアンマも出そうだしモチベ上がるわ。(出るとは言っていない) --  &new{2015-01-14 (水) 19:48:36};
--混沌はエリアドロップ全種出そうってことか、暇つぶしにはもってこいだな --  &new{2015-01-14 (水) 20:00:24};
--うれしい事だけど、キューブの消費がマッハだな。エリアドロって事は常時レアブ状態じゃないといけないだろうし。 --  &new{2015-01-14 (水) 23:08:51};
---メリクリの時はエリアドロの☆12はノンブ状態の方が出やすいと感じたが、まぁ偶然だろう。 --  &new{2015-01-15 (木) 00:42:33};
---常設なんだから期間中毎日回ってればいいよ 常時回れるクエにレアブ入れるのは微妙だと思うけどね --  &new{2015-01-15 (木) 04:43:03};
---そういうときは倉庫整理も兼ねて50%や75%を使っていくとええど。 --  &new{2015-01-15 (木) 12:18:24};
---これエリア泥だからブースト乗せると逆効果なんじゃ。 --  &new{2015-01-15 (木) 23:57:59};
---エリアドロップって当選6番目なのか じゃあ250使えば使う程でにくくなるのかね でもヒャッカは250使って出たんだよな どうなのか --  &new{2015-01-16 (金) 01:22:35};
---ブーストがきくのは固有だからエリア狙うならブースト使わない方がいい。ヒャッカが出たのはそらでることもあるでしょう運なんだから --  &new{2015-01-16 (金) 11:42:28};
-これなぜか持ってたんだけどもしかして結構使える武器なのか --  &new{2015-01-14 (水) 22:20:18};
--おめでとう。強化の壁さえ乗り越えれば、PP回収の見方が変わるほどの優秀な武器さ。 --  &new{2015-01-15 (木) 01:06:33};
-混沌に惑う白き都でもドロップしました --  &new{2015-01-14 (水) 17:29:59};
--エリアドロップとは一体… --  &new{2015-01-14 (水) 18:27:37};
--同じく混沌でSW泥。混沌でもエリアドロップなのかな? --  &new{2015-01-14 (水) 18:55:51};
---ナベリウス原生種に設定されてるのかもね --  &new{2015-01-15 (木) 10:47:04};
-さっき常設から出たから使いたいがOPに悩む。打撃射撃1000オーバーさせて 打撃 射撃 法撃1000オーバーってのも個人的にはやってみたい --  &new{2015-01-15 (木) 15:19:01};
--頑張ってマークアンガルソーマソールステ付きを掘れば1000行くんじゃないか? --  &new{2015-01-15 (木) 15:32:50};
---アンガ・パワⅣ・シュⅣ・アビⅢ・ウィンクルム・ミューテ+αでも(報酬期間くれば余裕・・ --  &new{2015-01-15 (木) 15:59:08};
---ウィンクルムの代わりにモデュレイターってどうよ --  &new{2015-01-15 (木) 18:59:06};
---それ5スロでアンガ、ウィンク、パワ4、シュー4、アビ3でいけるよ。俺は6スロでナイトギア、ウィンク、パワ3、シュー3、アビ3、ミューテで作ったけど。 --  &new{2015-01-16 (金) 03:19:32};
-ちょっと変な言い方になるが、最高のおもちゃって感じの武器だな。使っててすげー楽しい --  &new{2015-01-15 (木) 20:47:06};
--ガルミラやELみたいに戦い方の環境が変わる武器って面白いよな。火力潜在はもうお腹いっぱいだ。 -- [[s]] &new{2015-01-15 (木) 22:47:44};
-前々から思ってたんだけど先っちょの上側に付いてる円筒状のパーツが気になる。なにあれ --  &new{2015-01-16 (金) 01:36:38};
--フォトンのコンデンサみたいなものなのでは? --  &new{2015-01-16 (金) 01:58:56};
-とりあえずここで荒れてた人たちも混沌に惑う白き都で出るとわかって沈静化したね。また復活するんだろうか テクニック主体で使っていると便利だしあまり「いやなもの」みたいなイメージはつかないといいなーと思っていたり。私もチラシの裏にでも書いてろとか言われるんだろうか・・・ --  &new{2015-01-16 (金) 02:02:58};
--今度は白混沌終る頃じゃないかな…XH森林緊急も有るからエスパーダ程難民は居ないだろうけど --  &new{2015-01-16 (金) 09:49:53};
-とりあえず3本は出たんですが、光30風27風29です。どう属性強化すればいいですかね?射撃・光法撃・PP回復で使いたいです --  &new{2015-01-14 (水) 08:23:10};
--光の奴をベースに風の2つを合成してや光50でいいと思う --  &new{2015-01-14 (水) 08:32:14};
--風ふたつを好きな属性変化混ぜて合成すればいい --  &new{2015-01-14 (水) 09:49:39};
---風で使えと薦めてるように空目したw --  &new{2015-01-14 (水) 11:16:25};
--法撃系で使うのなら光よりも炎か氷に属性変更した方が、持ち替えなしで攻撃⇔PP回復出来て楽だぞ。一確で倒せない相手にロダンで法撃・法撃・法撃・ヴィエラに持ち替え・PP回復射撃・ロダンに持ち替え…と、実際の操作をイメージしてみたら、その煩雑さが分かるかと --  &new{2015-01-14 (水) 16:42:13};
---ロッド専門なら知らんが、特化タリスはヴィエラより25%ほど火力高いからな? 持ち替えの手間含めても持ち替えた方がダメージは稼げる --  &new{2015-01-15 (木) 03:51:33};
---書きたいこと書き忘れたけど、攻撃に必要な回数は増えるし、それだけ余分にPPを使う。FoTeなら属性を合わせるためにパレット入れかえないといけないし、サブパレットもむろん圧迫する。持ちかえをめんどくさがった分だけいろんなところにしわ寄せくるから大して楽にはならないと思うぞ --  &new{2015-01-15 (木) 03:57:21};
---ヴィエラならタリスと同じ時間で1.25倍以上のテク撃てるんじゃね --  &new{2015-01-15 (木) 08:51:41};
---無駄な時間(持ち替え時間)がないとすごく手数が増えてる気がするけど、実際に計ってみるとそんなに増えてないぞ --  &new{2015-01-15 (木) 11:30:26};
---普通のタリスならまだそのくらいでもアーレスタリスとなるとヴィエラとじゃ4割くらい違うからな。 --  &new{2015-01-15 (木) 18:17:51};
---タリスならタリスでまた要らん手間がかかるから、連発重視時と威力重視時じゃ話は変わると思うんですが?特にVitaなら持ち替えの時間も洒落にならないだろうし --  &new{2015-01-15 (木) 21:10:52};
---操作方法や環境にもよるけど、sチャージとか集中テクカスしてれば、持ち替え往復&素振りorタリス投合の間に2〜4発打てるよ。火力差考えても、PP枯渇するまで撃ち尽くしてから持ち替えて最大まで回復みたいにしても総合火力でヴィエラ --  &new{2015-01-16 (金) 16:31:14};
---途中で送信しちゃったwまあsチャージか集中テクカスでFoBr、かつ一確厳しくてPP枯渇必死な場面なら最適解になりうると言うお話。光と炎運用してみたらマガツか防衛のXH位しかそんな場面がなかったけど。属性一致60アーレスは俺には関係なさそうだから知らん。 --  &new{2015-01-16 (金) 16:36:16};
---運営がラグや端末差を完全に撤廃出来ない限り確実にアドバンテージ持つから問題ないっす --  &new{2015-01-16 (金) 16:41:29};
---煌気光Lv3を知らないロダンしかない人、特化タリスの人が意固地になってるだけって感じだな --  &new{2015-01-16 (金) 19:08:37};
--やはりこの2択は決めづらいですよね・・・。光に食わせたいけど、1本は残して置きたいって気持ちもあって・・・。優柔不断ですみません・・・ -- [[木主]] &new{2015-01-14 (水) 17:46:50};
---風*2に属性変化がお勧めかな。光変化は多分どのシップでも高いけど、これを買って光ヴィエラを一本残せるということは光変化の価格でヴィエラを一本買ったと同義なので、そこに納得できればいいんじゃないかな。強化が鬼門なのでなるべくメセタは節約したいだろうけど、とりあえず潜在1解放でも強力なので報酬期間までそれでしのぐという選択もあるし。 -- [[-]] &new{2015-01-16 (金) 17:11:18};
---多分この先「もういらねー」っていうぐらい出るだろうから属性一致来るまで待つが吉。自分はメリクリだけで炎氷光闇50になったが金欠で1本も強化してねえw --  &new{2015-01-17 (土) 01:39:15};
-これもってラグランツ連打って強そうだなー --  &new{2015-01-16 (金) 19:43:53};
--集中ラグラとの相性はすっごくいいです。普通に強いですし何より気持ちいいwあれ銃口から出てたらかっこいいのに。。 --  &new{2015-01-17 (土) 02:03:36};
--何もかも連射できるからな ビブラスもイルグラで延々とパニックハメできる --  &new{2015-01-17 (土) 04:18:10};
--雷で2こ出たのに変換必須か・・・高いな・・・ -- [[きぬし]] &new{2015-01-17 (土) 09:14:43};
---ただ使ってみればわかるが、正直安く感じるくらい使い勝手はいい --  &new{2015-01-17 (土) 11:15:27};
-打撃ガンスラーがこれ振り回してた…やっぱ不公平だわ --  &new{2015-01-17 (土) 20:47:36};
--光10503で作ったけどXHではFo微妙って事も有り、結局打撃職で重宝してたりする。Teだと殴り仕様で行くのでほぼ使う機会が無いし --  &new{2015-01-17 (土) 21:27:49};
---同じく光で作ったけど、Fo/BrでXH防衛で使ってるよ。集中ラグラ強いし、テクカスすればパニックの心配もない。ボスにはバニテクイルバータでいい感じよ。 --  &new{2015-01-17 (土) 21:59:22};
---SH防衛までのFoならともかく、XH~は殴りTeで集めて殴った方が速いからなぁ --  &new{2015-01-18 (日) 00:38:37};
--打撃ガンスラーでバイオと比べどうなんだろ --  &new{2015-01-19 (月) 09:33:17};
-リミブレ中にカカシ相手にナックルでBHSする時、PP最大までコイツで回復させてから連続でBHSした方がDPS高い? --  &new{2015-01-17 (土) 22:14:40};
--いくら案山子でもスウェー通常キャンセルスウェーの方がDPS高いんじゃないかな理論値で言えばそっちのがいいのかもしれないけど --  &new{2015-01-17 (土) 23:03:23};
--対象がマガツでWB入ってる状態ならスウェー通常、入ってないならヴィエラ持って急速回復でいいんじゃないの --  &new{2015-01-18 (日) 01:18:04};
-防衛がマガツの爆上げでオワコン化したから炎にする予定だったけど何にするか迷うわ --  &new{2015-01-17 (土) 23:06:13};
--別に同時に来るわけじゃないんだしオワコンも何も --  &new{2015-01-18 (日) 00:40:30};
---最高か最悪の二極しか頭にない奴なんざ珍しくないからほっとけ --  &new{2015-01-18 (日) 00:55:38};
---でもまあXH防衛にFoで行くメリットは無いようなもんだからなぁ --  &new{2015-01-18 (日) 15:12:01};
---メリットってアンタ。。ゲーム(遊び、趣味)事態になにいっとん・・・ --  &new{2015-01-19 (月) 09:37:22};
---「お仕事」でやってる自宅警備員さん達の事は放っておいてあげなさい --  &new{2015-01-20 (火) 16:25:51};
-SWで拾ったけどポイズンⅤ、ラキライⅡだった パニックⅣって付かないことあるの? --  &new{2015-01-17 (土) 23:43:51};
--ここで何百回と言われてきたことだしほかの人も少しは調べろよと思うだろうが、あえてここにも説明を残しておく。状態異常系は固定能力の数字以上の他の能力が抽選された場合そちらに上書きされる。 --  &new{2015-01-17 (土) 23:46:32};
---そうなんだ 絶対つくものだと思ってた ありがとう --  &new{2015-01-17 (土) 23:49:36};
---もうよくある質問ページに載せた方がいいかな… --  &new{2015-01-20 (火) 06:10:35};
-打撃職や射撃職でヴィエラに持ち替えてユリウス-ニフタってどうなんだろう?マグが法撃寄りじゃない分ダメージには期待できないのだろうか? --  &new{2015-01-18 (日) 02:21:15};
--いや純粋にダメージ跳ね上がるよ。以前カタナBrだったときスサノの方がバイオより早い部分があったりしてびっくりしたぐらい --  &new{2015-01-18 (日) 02:53:07};
---マジか、PB全部ニフタにするか --  &new{2015-01-18 (日) 09:04:01};
-いくら法撃高いからってこれ1本だけでテク延々撃ち続けるのは・・・(ダーカー壁に放たれるイルグラ見ながら)と思ったがガチ装備FoBrなら炎ヴィエラだけでもいけるのかな?まあロダンのほうがヴィエラより入手難度低い訳だが --  &new{2015-01-18 (日) 05:45:53};
--一撃確殺のSHでは常時ロダン、回復でヴィエラで良いと思う。XHみたいに連発しないと倒せないとこでは、回復しながら撃てるヴィエラが楽かも知れない…程度の差かな --  &new{2015-01-18 (日) 09:07:13};
--オーバーキルな感じならヴィエラでもいいんじゃね、あとはロダンとヴィエラで確殺数が変わらない時くらいじゃないかな --  &new{2015-01-18 (日) 13:19:02};
--弓でテク使うと最小攻撃力低くなるとかどっかで聞いたことあるけど この武器は大丈夫なの? --  &new{2015-01-20 (火) 06:13:53};
---あれは武器ごとに決まってる、最近は最小攻撃力が保証された武器が増えた。たとえばビブラスはブレるがリカウはブレない。☆11以上との差なのかもしれんけどね --  &new{2015-01-20 (火) 08:09:06};
--Fo/Brの炎50ヴィエラで防衛やってるけど、すげぇ快適。サブパレにサフォとラフォ入れとくと遠近自在に戦える。キュクロとか出てきたときは光ロッド使うけど --  &new{2015-01-20 (火) 13:07:01};
-ごく少数派だろうけど 打撃射撃ぴったり1000にしてみた。ただの自己満足です --  &new{2015-01-18 (日) 14:25:07};
--すげえ!射撃と法撃しか上げてないや --  &new{2015-01-18 (日) 15:10:26};
--pp回収とテクぶっぱ以外の運用もできる様に思ってアンガアビ3モデュミュテで打射法+75にしたわ --  &new{2015-01-18 (日) 21:05:56};
--俺は+90+90+100で美しい数字に仕上げたぜ --  &new{2015-01-18 (日) 22:09:46};
--自分はアンガ・パワⅣ・シュートⅣ・アビⅢ・ウィンクルムの打撃・射撃1000法1155 --  &new{2015-01-19 (月) 16:11:07};
-これって期間限定クエでもわりとたくさん出てるんだよね? これだけ入手難度を下げてるってことは、運営はこれをブラオやニョイボウみたいに、誰もが使うような前提装備にするつもりなのかな…? 今後のバランス調整もヴィエラの存在を加味した内容になるんだろうか --  &new{2015-01-19 (月) 17:33:07};
--出てるって言っても全体から見ればかなり数少ないと思うんだけどなぁ。こんなものを前提としたバランスでこられると持ってない人とかどうすればいいのよ・・・ --  &new{2015-01-19 (月) 17:34:33};
--強化で詰む人多そうだなw --  &new{2015-01-19 (月) 18:04:44};
--誰でも使うならまず強化難度をどうにかしないと・・・ --  &new{2015-01-19 (月) 20:29:42};
--運営の思惑に乗せられているようで癪だが強化はesでやれってことなんじゃねえかなあ。誇張抜きでドゥドゥの性能が何倍も違っててリスク1だけで普通に押しきれるし。 --  &new{2015-01-19 (月) 20:38:24};
---これってよく聞くけどマジなん? --  &new{2015-01-20 (火) 06:08:50};
---前にここで見て半信半疑で潜在2(ここまではPCで強化、補助アイテム代込み約11M消費)だったのをes側で強化してみたら潜在3の+10まで+1のみで強化して3Mだった たまたま運が良かっただけと言うにはあまりにも成功率が違いすぎるので、他に★11武器を3つ叩いてみたところ5M弱ほどで全部完成してしまった 仮に偶然だとしても俺が信じるには十分すぎる成果を得てしまったので強化はもうesでしかしてない --  &new{2015-01-20 (火) 09:28:46};
--今回の☆12ばら撒きは強化費用でメセタ回収してACスク回させるのが目的だろ。 --  &new{2015-01-22 (木) 14:24:15};
-光50にしたけど氷50もありだな… --  &new{2015-01-20 (火) 03:58:45};
--期間限定でも拾えたおかげで光50に加えて炎50に出来たけど、ここ見てたら俺も氷50も作りたくなったわ… --  &new{2015-01-21 (水) 00:25:23};
-射撃モード時に銃口から、イルグラ出てくれないかな。固有なんだしその位の事してくれてもいいんじゃないか? -- [[木主]] &new{2015-01-20 (火) 11:04:49};
--コイツに限らず打撃、射撃武器にテク発射のモーション入れてほしいよね。少なくとも過去作ではあったんだから頑張ってほしい --  &new{2015-01-20 (火) 15:05:01};
---過去作は「モーションがあった」という事実以上にクラスと性別によってモーションが異なってたせいで、足からテク撃つわ素手のときが最速だわそうかと思えば法撃武器持つとかえって弱くなるわと頑張る方向を誤らせる予感しかしないぜ・・・ --  &new{2015-01-20 (火) 23:58:45};
--一応法クラス武器のDBにすらテクニック発動モーションないんだから無理だろ。あの運営じゃそんな器用なことはできない --  &new{2015-01-20 (火) 19:18:02};
---運営はディテールの銭ケチってるのが端々に漏れ出てるよね。もうちょっとこう、「こってるなあ」って思える要素があったらなぁ。そういう部分で客が・・・私の若い頃などは・・・ --  &new{2015-01-20 (火) 23:31:19};
--そうなんだよなーわかる --  &new{2015-01-20 (火) 19:58:39};
-サブパレにテクニックいれるのができるんなら他の武器にもテクニックいれるように設定しろよ、リカウテリ使うときに不便なんだよ --  &new{2015-01-20 (火) 20:04:34};
--訂正:サブパレ→武器パレ --  &new{2015-01-20 (火) 20:05:24};
--多ボタンマウス使えば手間なく捗るよ -- [[s]] &new{2015-01-21 (水) 06:29:24};
--先にサブパレにPA入れさせろよ --  &new{2015-01-21 (水) 09:15:17};
--働いてゲーミングマウス買おう --  &new{2015-01-22 (木) 08:04:34};
---ここで聞くような「じょうよわ」が自分で調べると思うか? --  &new{2015-01-22 (木) 14:21:08};
---↑チェックミス --  &new{2015-01-22 (木) 14:22:39};
-FoGuでチェインイルバがやりやすいんじゃないかと思ったけど話題にないあたり察しました。FoBr用の武器だったんですね --  &new{2015-01-21 (水) 23:53:13};
--チェインバニシュとチェインイルバ潰されたからチェインイルバ使う奴増えると思うんだよね --  &new{2015-01-22 (木) 01:21:21};
---↑チェインヴォルグの間違い --  &new{2015-01-22 (木) 01:22:40};
---まぁFoGuなら多少法撃力が低いがビスケドロプで事足りるし、持ち替えてロッドやタリスでフィニッシュした方が潜在やスキルの恩恵がある、わざわざヴィエラを持ち出すメリットが少ないな、潰されたといってもチェインイルバと大して変わらんでしょうお手軽にやる範囲だと、後はフィニッシュの取り合いで複数人が共存できない --  &new{2015-01-22 (木) 20:47:22};
--俺は愛用してるぞ。イルバ溜めながら器用に動き回れるしPP管理も楽でギバータとの相性も抜群。ネプトロッドの方が火力が高いのは確かだけどチェイン使うならこれでもカンスト余裕だし是非持っておきたい一品。 --  &new{2015-01-24 (土) 04:59:48};
-強化して使いやすかったのは分かったから他のページで「ヴィエラの方が強い!」「ヴィエラで良くね」とか意味不明な書き込み残してくのはやめてくれないかな サイコウォンドのページ迄湧いてても一体なんなんだよ --  &new{2015-01-22 (木) 20:35:21};
--???「なんなんですかー!」とまあ、ヴィエラ握って世界変わるのはわかるけど一々向こうで言う事でもないわな。一回伐採票とってみればいいんでない? --  &new{2015-01-22 (木) 20:59:21};
--ヴィエラ一本でいいってことはないのはちゃんとやってる人はわかってるよ。SH防衛も常に壁が近くにある侵入を除いてはサブBrきついしそもそも弱い者いじめになってるSH系クエ以外便利の域はでない。 --  &new{2015-01-22 (木) 21:09:22};
---ちゃんとやってない人に向かって言ってるだけであってヴィエラ使用者を侮辱してるわけではないだろ --  &new{2015-01-24 (土) 18:44:19};
--まぁ周知すぎていちいち書くことでもないわな --  &new{2015-01-22 (木) 21:12:16};
---いや、いまだにヴィエラだけで大丈夫・強いって勘違いしてるやつ意外に多いで --  &new{2015-01-22 (木) 21:16:07};
---いやテク武器として集気の上位だしGuでの対雑魚にいたっては便利超えて強いけどね --  &new{2015-01-23 (金) 07:04:45};
---Guで雑魚戦だったらいくらガンスラ強くなったからといっても裏RaだろうとHuだろうとその武器握った方がよくね。裏Raなら尚更他のガンスラあるし。PP回復ならヴィエラ一択だろうけど --  &new{2015-01-23 (金) 19:19:50};
---ってか流石に今のGuでガンスラの方がとかエアプもいいとこなんだから触れんな --  &new{2015-01-24 (土) 18:41:28};
---こいつの強みは乱射できること、ガンスラのほうがシフピリやリバスタ撒いてるよりよっぽど仕事できる。まぁすべてのクエが無駄に固いアルチ並ならよかったがな --  &new{2015-01-25 (日) 03:50:34};
---↑いやだからサブ職の武器持てよ --  &new{2015-01-25 (日) 05:53:37};
---お前持ってんのか疑いたくなるな --  &new{2015-01-25 (日) 17:53:17};
--ここで文句たれる木主と、よそのページでヴィエラでよくね?て人にどれほどの差があるのか。正直どっちもうっとおしいですわ --  &new{2015-01-23 (金) 06:22:15};
---うっとおしい・・・おしいな --  &new{2015-01-23 (金) 20:33:49};
--一つの職をまともにやってるプレイヤーならヴィエラ使うのなんてPP回収以外使い道ないってわかってるよ。ヴィエラより優秀な”攻撃”武器なんてごまんとあるんだからいちいち劣った武器で攻撃する必要ない。ことPP回収にかけては超便利なだけだからな --  &new{2015-01-23 (金) 07:48:07};
---イルフォみたいな燃費の悪いテクを続けて落としたい時は握りながら打つこともある JAの関係で持ち替えは、ワンテンポ遅れる分ヴィエラの回収撃ちの方が早い状況もある 何れも咄嗟の対応力に長けているという話であって、強いかというのは別だがね --  &new{2015-01-24 (土) 02:42:49};
---イルフォみたいな出が遅く広範囲の大ダメージ系のテクを威力弱めて小出しする意味を教えてほしいわ。コウショウなりロダンなりで撃ったほうが確殺数への影響、つまりは消費PPへの影響はでかいだろ --  &new{2015-01-24 (土) 05:54:58};
---正直、ヴィエラでテクはあんまり撃たないかなー。あくまでPP回収用 --  &new{2015-01-24 (土) 12:45:55};
---ロダンとヴィエラぐらいの火力差のイルフォで確殺変わる雑魚ってそういる? アーレスタリス60でも今のとこ防衛なんかで変わる気はしない  2~3回分のpp消費して持ち変えてJA挟む時間考えると追加でラフォの一発ぐらい打てる 最初に言ったけどあくまで状況次第ね PP満タン時からわざわざ持つもんでもない  例えば空に近い状態から最速でテク打ち込んで倒せる時とかね --  &new{2015-01-24 (土) 14:23:16};
---イルフォのためにサブパレ使うのもあれだしテクニックは素直に法武器で撃った方がスッキリするなぁ --  &new{2015-01-24 (土) 17:23:06};
--今現在他にもっと優位な武器を既に用意できてるならそっち使わない手はない 用意出来てないならこいつで掘ればいい --  &new{2015-01-24 (土) 08:10:40};
---とはいうが、この武器★12で買うことも出来ないし潜在引き出してたらメセタすごくかかるから掘り出し用の武器とはとてもいえないぜ・・・ --  &new{2015-01-25 (日) 05:02:41};
-期間常設の混沌に惑う白の領域で出るってあるけど。これはエリアドロップなのかな
ナベリウス原生種だけって情報もあるんだけど・・・ --  &new{2015-01-23 (金) 02:08:57};
--さっき海王種から出たぞSWだが --  &new{2015-01-23 (金) 03:00:32};
---エリアドロップって認識で良かったんだ!ありがとう! --  &new{2015-01-24 (土) 02:02:31};
---てことは250ブーストもいらない感じ?メリクリあたりで議論されてた気がするけど再度確認 --  &new{2015-01-24 (土) 04:11:38};
---個人的にはレアブ乗ると思ってる。アルチの★10なんかもレアブ使ってると増えるし --  &new{2015-01-24 (土) 08:58:06};
-GuBoで使った場合煌気光Lv3・APPR・EPPRF・DPPRなら一段目で24、3段目なら38.4回復するってことでいいのか? --  &new{2015-01-24 (土) 09:51:20};
--Guのページを見れば分かるが、集気光などPP回復力を上げる潜在の武器で攻撃した場合、それぞれが乗算されるのではなく集気光とAPPRの上昇量を足した合計で乗算するので、木主の条件の場合一段目なら5*2.8+3+3=20 三段目なら9*2.8+3+3=31.1 になる。 --  &new{2015-01-24 (土) 12:16:53};
-esだと成功率高いとか聞いたからやってみたらマジで成功率高くてびびった +10まで1MちょっとだったがPCだとこれの10倍は掛かるよな・・・ --  &new{2015-01-24 (土) 11:59:56};
--たまたまだな。 --  &new{2015-01-24 (土) 12:44:48};
--PCのが上がりやすい --  &new{2015-01-25 (日) 03:07:21};
-やっと2本揃ったけど、どの属性でも優秀なだけにほんと迷うね。手持ちにあるのが炎ロダン、光氷リカウテリなんだけど、Fo/Brで使うとしたら、何にしたらいいだろうか… --  &new{2015-01-19 (月) 09:45:46};
--防衛xh考えたら炎とか?硬いエネミーでもpp回収しつつ継続的に攻撃できるからいい感じ --  &new{2015-01-19 (月) 14:15:04};
---やっぱりそうだよね。炎にしようと決めてたんだけど、試しに氷33で集中イルバ連発してみたらあまりの楽さに心が揺れてしまってw -- [[木主]] &new{2015-01-19 (月) 15:22:39};
---火50と氷50どっちも作ればええんやで? --  &new{2015-01-20 (火) 02:33:21};
---火(ラフォ等連打)、氷(イルバ祭り)、雷(サゾ祭り)、光(集中3ラグラ)、闇(集中3ギメギ)、好きなのをどうぞ。全属性揃えてもいいのよ?(ゲス顔 --  &new{2015-01-20 (火) 02:41:10};
---風「(´・ω・`)・・・」 --  &new{2015-01-20 (火) 13:03:30};
---(´・ω・`)お前さん効率サザンあればPPに困らないからヴィエラに頼る必要ないじゃん。集中ナザンは吹き飛ばしあるから大型ボス以外に使えないし近づリスクあるし --  &new{2015-01-20 (火) 16:30:00};
--Foメインなら全属性欲しくなるゾ --  &new{2015-01-20 (火) 02:47:37};
--いろいろ試したけど氷が一番いい感じはする。サブがブレイバーならちょっとステップに振るとさらに楽だな。 --  &new{2015-01-23 (金) 06:20:00};
---全属性50で検証お疲れ様…使用感じゃなくて何らかの数値で頼む。 --  &new{2015-01-24 (土) 14:50:50};
--あくまでPP回収しつつ~っていうのが持ち替えずにできるのが強みだからなぁ。特化武器のほうがやっぱり火力は高いから結局持ち替えるので最悪どんな属性でも問題はない。氷だとソロでノンチャイルバでフィニッシュまでの回転率を上げる運用が可能だから、一本だけだったら氷が無難かもね。 --  &new{2015-01-25 (日) 00:54:03};
--つーかリカウ持ってるんだったらボス用はそっちのが強いしラピシュ中ならPPにも困らないしな。イルメギ連発するための雑魚用で闇もいいんじゃない? --  &new{2015-01-25 (日) 01:02:22};
---アドバイスありがとう。とりあえず予定通り炎にして、絶望とXH襲来参加してみた。炎ツリーで雑魚はヴィエラ握りっぱぱなしでボスはリカウでやったけど快適だったので良かったかな!サブBrだとマスタリー振ってなくてもバニイルバでボスも倒しきれたからしばらくこれで行くよ。 -- [[木主]] &new{2015-01-25 (日) 08:47:13};
--まさに状況次第でFAだと思うんだけどなぁ。他のガンスラじゃ出来ない芸当だし枝1のイルフォじゃないけどあとちょっとって時には紛れもなく他のガンスラより強い。けども終始これでテク打つってなると一体の確殺はともかく防衛とかの長期戦じゃあテク打つ回数変わるだろうし。特定の武器だけ使っててこれが一番強い!ってほど偏ったバランスじゃないと思うわ。 --  &new{2015-01-25 (日) 01:45:18};
---すみません・・・ -- [[子木]] &new{2015-01-25 (日) 01:46:37};
-狙わずして拾えたけど、強化費用高そうだし所持金10Mも行ってないからしばらく封印安定か。そもそもBoHuだとPP回収の恩恵が比較的小さそうだけど使用感どうなんだろう。 --  &new{2015-01-25 (日) 17:27:39};
--近いうちに教か緩和しそうだけどね、ある程度☆12も行きわたってるだろうし --  &new{2015-01-25 (日) 17:36:17};
---マガツのキューブマン化は12強化を視野に入れたものじゃなかったんか --  &new{2015-01-25 (日) 17:39:03};
---それ言いだしたら実装当初の渋さは何なのかって言う。明らかに苦情が行きまくって後付でキューブマンになってると思うんだが --  &new{2015-01-25 (日) 17:45:03};
---そしていつものやりすぎたので修正しますね^^だな。ここの運営は極端以外の調整は出来ないのかね --  &new{2015-01-25 (日) 18:19:26};
---SGNM「苦情来てんぞお前らなんとかしろ」部署A・B・C「「「わかりました」」」→部署A「テーブルに★10~をつめる方向で調整しよう」/部署B「ドロップ数増やす方向で調整しよう」/部署C「ドロップ率上げる方向で調整しよう」→SGNM「できた?」部署A・B・C「「「実装しました」」」→SGNM「なんで全部やるんだよどれかにしろよ」 --  &new{2015-01-26 (月) 11:28:40};
---コントかよw --  &new{2015-01-27 (火) 16:22:16};
---コピペにしても恥ずかしくない出来じゃないかw --  &new{2015-01-27 (火) 20:17:32};
--恩恵が比較的小さいBoHuでもPBFしてない時間はPAだけを連打するのが一番DPS出るわけで。PP全部吐き出しても持ち替えてパンパンパン*3するだけでPP100まで一瞬で回収できるのはやっぱり強いよ --  &new{2015-01-25 (日) 20:12:22};
-FoBrのクイーン持ちがSH侵入で無双してたんだけど強いんだな --  &new{2015-01-25 (日) 18:15:57};
--追記だけど光輝エースだった -- [[木主]] &new{2015-01-25 (日) 18:18:19};
--SH侵入とかFoの独壇場じゃないですか。侵入はエネミーが近くに居なくても壁撃ちでPP回収出来るから特にヴィエラとの相性はいいな。火力はBrで補う形だな --  &new{2015-01-25 (日) 18:21:34};
--問題は壁に向かうことだが塔壊されなきゃノーカンだし、壊されてないならいいんじゃないかね --  &new{2015-01-25 (日) 18:23:17};
---PP特盛りでゲージ半分維持しながらFoFiで結構火力出せるぞ。けどやっぱり前後スタンスがめんどくさい… --  &new{2015-01-26 (月) 18:41:07};
---なんかよく火力潜在の武器持った方が強いっていう人がちょくちょく出てくるけどそんなの当たり前だからねえ。これの利点をちゃんと理解してたら比べ方がおかしいんだけどね。 --  &new{2015-01-27 (火) 18:53:27};
---いやダメージだけ見ればそうかもしれんがどっちの方がいいなんてそんなのケースバイケースだろ 子木はPP230あればSHではヴィエラ必要ないけどXHだと必要って言ってるのであって枝5の意見は見当違いもいいところ --  &new{2015-01-27 (火) 21:37:31};
---必要だなんて言ってないしPP230とかいう前提がある時点でなんも理解してないじゃん --  &new{2015-01-28 (水) 04:14:19};
---古木の意見では必要って言ってるし前提ありきでヴィエラが云々って話だけど?実際どうかは知らんけど --  &new{2015-01-28 (水) 13:06:38};
-常設徹夜でぶっ通ししてようやく出た!夢かと思った!!…………パソコンの前で寝落ちしていて見た夢だったとか、ホント死にたくなった。働いて忘れよう。 --  &new{2015-01-26 (月) 02:33:22};
--悔しいでしょうねぇwww --  &new{2015-01-26 (月) 10:40:54};
---Ⅳが沸いてるな… --  &new{2015-01-26 (月) 23:30:57};
--働いても出ないよ、さぁもう一晩周ろうか --  &new{2015-01-26 (月) 14:42:31};
--今夜もいってらっしゃいw --  &new{2015-01-26 (月) 15:44:40};
-森林XHでやっとこ出た!ガンスラSWがダガンから落ちただけでダガンスラッシュかと思ってまったく期待してなくて、嬉しさの余り潜在3まで上げきって6M+強化材吹っ飛ばした --  &new{2015-01-27 (火) 01:59:10};
--おめでとう!めくるめくヴィエラな世界へ歓迎しますよ。しかしこの武器はメメタ吹っ飛ばす価値のある一品だよなあ~ヴィエラがなかったら引退してたと思うわ今度の報酬期間でかなりの人間が完成させるであろう武器だから野良まるグルバーストの火力とか倍ぐらいになると思う --  &new{2015-01-27 (火) 04:37:44};
---ヴィエラは火力目的で使うものじゃないだろ --  &new{2015-01-27 (火) 20:08:33};
---連射回数が増えれば時間当たりの火力は結果として増えるけどな --  &new{2015-01-28 (水) 04:18:34};
---ケートス回すので関係ないわ・・・ --  &new{2015-01-28 (Wed) 04:36:25};
---ヴィエラ持って攻撃するならユリウスNだろうし、ケートスPが周るならそもそもヴィエラなんて必要ないだろうし、なんか前提がいろいろおかしいな --  &new{2015-01-28 (水) 06:09:46};
---何かを比較するとき自分の有利な条件下での用例と相手の不利な条件下での用例を持ち出すのは言い合いの常套手段だからなー --  &new{2015-01-28 (水) 13:42:46};
-結局風27 1本しか持ってないけど報酬期間で強化するか悩むわ…属性変化&上げないことにはメインFoじゃ使えないしTe/Brで使うならリカウがあるし もう1本入手できる保障なんてないしなぁ… --  &new{2015-01-27 (火) 16:37:06};
--メインFo以外で、打撃射撃用途で使用しないなら属性は関係無いのでは? 折角高い法撃値があるからそれをフルに活かした運用もしたいだろうけど、PP回復用としてだけでも超優秀だし、報酬期間の間に仕上げておくのをお勧めするよ。 -- [[-]] &new{2015-01-27 (火) 18:37:30};
---それもそうだな、PP回復用途だけでも大きな価値があるこいつを報酬期間に仕上げないんじゃそれ以降は強化したくても強化難度的にままならないかも知れないし、一応仕上げとくか。ありがとう -- [[木主]] &new{2015-01-27 (火) 20:34:29};
---正直これpp回復用でしょ、握ったまま使うとかどんだけpp少ないのって感じだが --  &new{2015-01-27 (火) 21:53:29};
---状況と用途による。FoBrでイルフォイエ連射する時とかは持ち換えないで撃ち続けたほうがいいだろうし、RaHuとかでアディションでもするならバウカーディンやシャットラウンダーの方が威力は上がるし --  &new{2015-01-28 (水) 06:17:38};
-これ何かに似てると思ったらワインオープナーだな --  &new{2015-01-28 (水) 00:26:54};
--同士がいた。最近はオープナー持ってる人少ないのか割と共感してもらえない・・・ --  &new{2015-01-28 (水) 04:20:22};
--大衆イメージはいつまでたっても古式ゆかしいT字型だから・・・ --  &new{2015-01-28 (水) 13:47:23};
--んで柄を部分をくるくる回すのか --  &new{2015-02-05 (木) 15:18:20};
-光30潜在3を現在使用中で、風24と風28があるのですが、風2つを光属性に変化させて潜在3に食わせるか風2つを光50にしてこっちを鍛えなおすか悩んでます。・・・悩んでます --  &new{2015-01-28 (水) 13:47:50};
--テク職でも使うなら光30はそのままにして風2つを炎なり氷なり自分の使うテクに合わせて属性を変えて2本もつのもありじゃないかな? 打撃or射撃のみでテク用には使わないって言い切れるなら光30に風2本をそのまま食わせるだけで属性50になるから自分のプレイスタイルに合った方を選ぶといい 少なくとも光属性を2本揃えることは限りなく無意味だし属性強化の仕様が変更前ならともかく今は属性が違っても同名武器ならエサの属性値に関係なく強化したい武器の属性値に+10されるからこの場合だと光属性に変化させる必要はないよ --  &new{2015-01-28 (水) 14:34:10};
--光に風二つをそのままくわせて50にすればよくね? まぁぶっちゃけPP回収用としてしか使わないなら30のままでも問題無いしいずれ来るだろう星12取引解禁時のパス要員として両方温存してもいい気がする --  &new{2015-01-28 (水) 19:03:10};
--属性変化の仕様が変更したの忘れてました;;そうですねぇ。。。もう少し様子見してみます -- [[木主]] &new{2015-01-29 (木) 22:50:27};
-RaHuだけどヴィエラを持つことでビブラス相手にイルグラ連発する選択肢が出来た。防衛戦でパニック要員が居ないことが稀によくあるので。あとRa過多の時も重宝する。 --  &new{2015-01-28 (水) 05:51:33};
--呆れるほど有用な☆12だぜ --  &new{2015-01-28 (水) 12:40:12};
--これはほんとに便利だよなRaでWBうって拘束したりね。(WB保持できなくなるけど)逆にWB打つ前に拘束したほうがいいのか?うーん・・・ --  &new{2015-01-28 (水) 13:08:24};
---防衛だったらビブラス出てくるタイミングで残弾残しつつクールタイム終わらせとくのがいいね。でもビブラスユガにはパニックほぼ無意味ってことも知ってないとアレだけど --  &new{2015-01-28 (水) 18:43:49};
---無意味ではない、状態異常耐性がノーマルより高くかつ効いても硬直が短いから火力ある攻撃した方がいいってだけだろ --  &new{2015-01-29 (木) 06:20:36};
---それを指してほぼ無意味と言っているんじゃないか?耐性も終始イルグラしてもパニック状態を見る方が難しいレベルで高いんだし --  &new{2015-01-30 (金) 05:29:08};
---パニック無意味とか一人で戦ってるのかな?角WB狙いやすくなって相対火力上がるんだけど --  &new{2015-01-31 (土) 08:51:37};
---たぶん勘違いしてるけどパニックダウン状態にするのが無意味って言ってるんじゃなくて、ビブラスとちがってパニックダウン状態にして封殺ができない程度にパニック耐性ついてるからって意味だと思うよ。 -- [[NOT木主]] &new{2015-01-31 (土) 10:15:11};
---ほぼって書いてるじゃないですか --  &new{2015-01-31 (土) 10:21:32};
---なんでこう揚げ足とりみたいな言い方するんだろうか --  &new{2015-01-31 (土) 10:46:29};
---坊やだからさ --  &new{2015-01-31 (土) 17:59:52};
--Guの行き着く最終兵器だしな --  &new{2015-02-01 (日) 11:56:43};
---Guでこれ使うとか火力潜在ならともかくエアプもいいとこだな --  &new{2015-02-01 (日) 15:00:04};
---こ これでPP吸ってTマシPAで吐くんだよっ…! --  &new{2015-02-01 (日) 16:09:34};
---ガンスラのPP吐き出す速さ知らんのか?火力潜在なんぞより遥かに効率的になるわ。とにかく火力しか見てないエアプの代表的意見だな --  &new{2015-02-03 (火) 11:35:06};
---ガンスラはちゃんと使えばギア有り武器に追いつかんばかりの性能を発揮できる。もちろん各武器種ごとに強みとなるPAやスキルはあるから一種類のカテゴリで事足りる状況はない訳だけど。ガンスラの特徴は死にPAがほとんどないことか。 --  &new{2015-02-04 (水) 13:32:33};
-氷のが1個だけ来たんだけど、PP回復用と割り切って潜在開放したほうがいいんだろうか --  &new{2015-02-01 (日) 11:54:32};
--むしろ回復力がメインで法撃値が高いのはついでだから開放しとくと色々捗る --  &new{2015-02-01 (日) 14:15:34};
---結局森緊急で氷のが出て氷50が完成しました。Mr.ボワン様マジで神・・・ --  &new{2015-02-03 (火) 18:20:57};
-遠距離からのPP回復力に物を言わせて集中のラグラを始め、高燃費高威力のテクを連発するのも面白いかもしれん --  &new{2015-02-01 (日) 12:05:12};
-ガンスラッシュ・プライム --  &new{2015-02-02 (月) 03:15:10};
-これ、氷で出てパニックⅣ、スピリタ1で出てきたんだけどアルチ用にしていいのかな?多スロにするかアルチ用でそのままにするか考えている。 --  &new{2015-02-03 (火) 11:13:57};
--テクニック用でっていう意味なら、多分次回の緊急でアルバス付きネプトが量産される可能性が少しある。持ち替えなしで永遠とイルバできるのは便利だけども・・・急ぎじゃないなら様子見してもいいんじゃないかね。 --  &new{2015-02-03 (火) 11:49:05};
---急ぎじゃないから様子見してみます -- [[木主]] &new{2015-02-03 (火) 14:49:30};
-風24しか出なかった俺、泣く泣くFiFoでリミブレ…それなりに強いよ?マガツやら防衛戦行っちゃダメ? -- [[s]] &new{2015-02-04 (水) 11:42:06};
--マガツ防衛戦以外ならいいよ --  &new{2015-02-04 (水) 12:16:25};
--所詮PP回復用だから属性も属性値もどうでもいい。FiFoリミブレ自体がそもそも微妙でFoFiにしたほうが強いし安定する。そもそもFoに限らず属性値50じゃなくても許されるのはアーレスのみ。おとなしくマガツはガディアンナかカジュー、防衛ならコウショウセンかロダンで炎テク使おう。突っ込みどころはこんなもんか。 --  &new{2015-02-04 (水) 12:22:14};
---辛辣だが恐ろしいほど的確でワロタ --  &new{2015-02-15 (日) 22:55:41};
-ここに書いていいもんかどうか分からんけど、FoTeの光ツリーめこれの10503だけでマガツ行ったら地雷になんの?カジュ高いしクラフトナマテラスだと技量足らずで安定せんからどうしたもんかと思ってんだが。 --  &new{2015-02-03 (火) 18:30:13};
--基準なんてないから、行ってみて空気になってると思ったらやめればいいんじゃないですかね。難易度を書いてもらえると、反応しやすいと思った。・ω・ --  &new{2015-02-03 (火) 18:42:01};
---失礼、SHですだ。ダメだったらダメだとして、違う武器用意→じゃあその武器でいけばいいんじゃね?  ってことに…うーん、いっそのこと違う職で担いでったほうが無駄がなさそうなのかしら(´・ω・`) -- [[きぬー]] &new{2015-02-04 (水) 18:45:54};
--できれば火力潜在のカジュがいいと思うが、これはこれで有りだと思う。サブBr構成なら尚更こいつ持ちながらテク通常テク通常やってれば息切れしにくそうだし、結果的にダメージ量は多くなりそう。 --  &new{2015-02-03 (火) 19:21:54};
---サブBr!そんなのもあるのか。でも確かにカジュ持ったほうが確実ですよねぇ…カジュ手に入ったら試しにこの子担いでみます_(:  3)」 ∠)_ありがとうごぜえます -- [[きぬー]] &new{2015-02-04 (水) 18:53:27};
---サブBrだと光テクは弱くなるけどなー ヴィエラ1本なら氷でイルバの方が良いんじゃないかなぁ まぁマガツにテク職自体相性いいとは思えないから別職でいけるなら別の方がいいかもね --  &new{2015-02-07 (土) 04:20:40};
---Brでも一応光使用時ウィークスタンスは乗るから壊滅的なダメージ減にはならないけど厳しいかもね。素直に裏TeにしてPP枯渇しないように運営すればテク職は攻撃できないタイミングがないから安定したダメージは出せるかも?ワイヤーとかはカレントうまく決まれば、弓は起爆までうまくけばダメージはやっぱりすごいんだけどワンミスが結構なロスになる。参考までに全部WB部位→裏Teカジュイルグラ全ヒット系90k 裏Fiブレイブカレント先っぽ40k×α Ra裏Brシャープシュスタスナ諸々乗せ弓チェイス3バニッシュネメ起爆時500k --  &new{2015-02-07 (土) 07:05:42};
---曖昧なとこあるからなにか変なとこあったら指摘よろ -- [[枝3]] &new{2015-02-07 (土) 07:06:54};
--50の時点でPP系のロッドとなんら変わらないと思うよ、腹パンだと果汁のがいい気がするけど --  &new{2015-02-04 (水) 19:00:04};
--足場乗って集中ラグラでひたすら腹パンするぶんにはいいんじゃない? --  &new{2015-02-08 (日) 01:32:40};
--ちょっとまって、そもそもこいつの強化費(10503)だけで強化カジュー何本か作れないか?? --  &new{2015-02-11 (水) 12:47:19};
--俺ならこの武器で光連打するならTeFiにする。ブレイブとシフストだけでFoTeより少し強いし、チャージ短いラグラばかり使うならPPリバイバルいらない。むしろ完全に回復しきらないでPPスレイヤーを乗せる。テックアーツはお好みで。ゲロタイムは他にザンバがいなければザンバしてスラッシュレイブ(風マスを2+1とか取っておく) --  &new{2015-02-17 (火) 09:43:03};
---でもマガツ限定ならTeBrでいいか。そしてマガツ限定TeBrならリカウテリも併用か。 --  &new{2015-02-17 (火) 09:47:25};
-1キャラに1つは持っておきたくなるほど超優等生・・・なのだがいかんせん強化難易度が半端ねぇ・・・スキップ4回分のスクラッチ品80個使うとなるとリアルマネーが死ねるし、強化+30%を使いまくるとなるとキューブが死ねる・・・ --  &new{2015-02-08 (日) 11:53:19};
--リスクで強化値が下がるのさえ何とかすればいいから、軽減+2の大量消費で緩和前の☆10と大して変わらんよ、FUNが死ねるけど --  &new{2015-02-08 (日) 11:59:55};
--今なんてキューブの価値は落ちてるし+2や30%をケチると逆に高くつくよ --  &new{2015-02-08 (日) 21:28:42};
--8までは普通の+1と+X%でやって9~10は+30%と+2でやってるけど一切貫通無しで行けるぜ?キューブ勝負になるけどな 平均消費200個位だな103で --  &new{2015-02-09 (月) 16:55:52};
---何人かがesで軽減1のみ利用で潜在3の+10までやったレポートがある。軽減とか買った費用として計上して16Mくらい。素晴らしく運が悪くない限り悪くても1回5Mの20Mあればいけるっぽいね「es」ならだけど --  &new{2015-02-16 (月) 15:13:26};
--マガツに行けねえからキューブがねえんだよ!!1 --  &new{2015-02-10 (火) 13:06:03};
-2本作るのはキツイしやっぱイメージ通りの光でいいか、炎と迷ったけど通常で回復してタリスと持ち替えたらいいよね --  &new{2015-02-08 (日) 22:04:25};
-ヴィエラが欲しくて欲しくてたまらない場合はどうすればいいですか? --  &new{2015-02-09 (月) 14:02:46};
--まずふくを --  &new{2015-02-09 (月) 14:18:16};
---ほうほうそれで?(ヌギヌギ -- [[木主]] &new{2015-02-09 (月) 15:52:10};
---脱ぎながらマトイのパンティをローアングルで激写しますバルバラさんにパイタッチ --  &new{2015-02-09 (月) 16:09:10};
---イオちゃんのパイタッチでも可でしょうか? --  &new{2015-02-10 (火) 00:13:34};
---彼女はクイーンたるほどの発育も実力も備わっていないので不可です --  &new{2015-02-10 (火) 00:21:29};
---ゼノ「最近何故か俺にタッチしてくる人多くてさ///」 --  &new{2015-02-10 (火) 00:56:05};
---ハンス「え、お前も?」 --  &new{2015-02-11 (水) 20:55:42};
--まず、近くの家電量販店にいってだな。ヴィエラくださいって言えば、色々説明してくれるぞ。 --  &new{2015-02-10 (火) 08:58:21};
---畜生 吹いちまったじゃねーかww そっちのヴィエラねw --  &new{2015-02-15 (日) 22:40:48};
-あのさあ・・・ --  &new{2015-02-10 (火) 01:07:50};
--あのさぁ・・・w --  &new{2015-02-10 (火) 01:12:22};
---あのさぁ --  &new{2015-02-11 (水) 20:52:56};
--お前は音ゲ民かw --  &new{2015-02-12 (木) 11:41:48};
--なんかワロタw --  &new{2015-02-14 (土) 04:13:05};
-早く森林緊急こないかなーと毎日そわそわ。 --  &new{2015-02-01 (日) 21:40:33};
--しかし森緊急がヴィエラよりレアなのであったニコ生緊急で森ならかなりの確率で出ると思う(まあ投票でマガツと争って勝てるわけないのだが) --  &new{2015-02-02 (月) 17:15:17};
--あれだけ来るたびにがっかりされていた森緊急を待ちわびることになると誰が想像しただろうか。 --  &new{2015-02-04 (水) 12:15:14};
--アレだけばら撒かれたのになんで未だに持っていないのかと問おう --  &new{2015-02-04 (水) 18:32:27};
---確率や統計の上では公平だろうと…実際に手に入るまでの道のりが皆同じだと思うな…っ(血涙 --  &new{2015-02-05 (木) 15:38:16};
---どんだけばら撒かれても手に入らない物は手に入らないのにこういう考え方の奴減らないよな --  &new{2015-02-11 (水) 20:32:50};
---なんでってドロップしなかったからでしょ、なんでこういう頭悪いコメントはなくならないのか --  &new{2015-02-15 (日) 22:53:40};
---5色欲しい --  &new{2015-02-17 (火) 09:21:46};
--期間限定クエでもでるやん。 --  &new{2015-02-05 (木) 00:24:55};
--メリクリフルブで結構落ちた、ってかメリクリ12は狙って掘れて楽しかったと思うの 歴代最低記録更新の過疎混沌でも落ちるけど今じゃもうマゾ過ぎる --  &new{2015-02-12 (木) 11:44:42};
--木主じゃないけど森林緊急でやっと拾えた。250%+ドリンク+武器のみライズ3。メリクリフルブ+時限×3(ライズなし)でギムレット4個しか出なかったからやっぱ運よね… --  &new{2015-02-13 (金) 18:55:26};
//-平穏を引き裂く混沌XHで出土確認。ドロップはどれかは判らず。 --  &new{2015-02-13 (金) 23:37:23};
//--すいません。間違いかもしれないので無視してください。 -- [[s]] &new{2015-02-13 (金) 23:40:54};
---俺は森で現物で火、メリクリでSWを2本、最後に森でSW、メリクリの1本以外は全部ノンブで拾ったので、エリアドロップはレアブよりバーストの有無だと思う。 --  &new{2015-02-16 (月) 15:05:14};
-俺ドゥドゥが弱体されたらアンガウィンクルアビ3スピ3ミュテ作るんだ・・・ --  &new{2015-02-15 (日) 23:03:01};
--アンガパワ4シュー4テク4ウィンアビ3ラタンで打撃1000射撃1000法撃1100にしようか(他人事) --  &new{2015-02-15 (日) 23:42:18};
--とりあえず、弱体前に作れるアンガ、ウィンクル、ミュテ、スピⅢで作ったよ --  &new{2015-02-16 (月) 14:56:08};
--俺はナイトギアミューテウインクアビⅢスピⅢにした。アンガはアンガールズみたいな名前だから× --  &new{2015-02-24 (火) 01:22:16};
---ちょちょちょなんでだよぉ~かっこいいじゃんか~ねぇ山根ぇ? --  &new{2015-02-24 (火) 13:07:23};
-これに限ったわけじゃないけどテク使うときに背中に担いで素手で撃ってるのが気になって仕方が無い --  &new{2015-02-15 (日) 00:22:36};
--仕様で仕方ないんだろうけどPSOの頃見たく各武器に応じたモーションが合ったら良かったよね。 --  &new{2015-02-15 (日) 00:38:02};
---そして法撃武器持った時の倍速で撃てる武器種が発覚! --  &new{2015-02-15 (日) 01:03:00};
---↑許してやれよ(なお大変お世話になりました) --  &new{2015-02-16 (月) 13:35:21};
--手から魔法が出た方がかっこいいじゃん? --  &new{2015-02-16 (月) 20:42:24};
---まぁ、尻から出るよりはな --  &new{2015-02-17 (火) 19:32:22};
---思わずナ・ザンで想像してしまった --  &new{2015-02-17 (火) 19:45:17};
---魔法ならな。テクニックは魔法じゃないから武器から出たほうが自然。 --  &new{2015-02-25 (水) 11:32:02};
-新職[QV]にならなかったのが残念... --  &new{2015-02-15 (日) 21:50:03};
--下方修正不可避 --  &new{2015-02-15 (日) 22:23:22};
--契約したら魔法少女になれそうな職だな --  &new{2015-02-16 (月) 00:32:28};
--???〈きゅっぷい! --  &new{2015-02-16 (月) 02:49:00};
---それはQBでは? --  &new{2015-02-16 (月) 10:49:18};
---むせる --  &new{2015-02-21 (土) 16:56:27};
--新職と呼ばれるまでの要素が微塵もないじゃん --  &new{2015-02-16 (月) 21:12:55};
---パラソルで十分ですし --  &new{2015-02-17 (火) 00:52:35};
---いやさすがにパラソルとは雲泥の差があるでしょw -- [[子木主]] &new{2015-02-17 (火) 20:09:59};
--新職っつーかガンテク復活じゃね?ガン(スラ)テクターとして。サブをGuにしたらPP回収が常時ケートス状態になってワロスw --  &new{2015-02-28 (土) 02:29:03};
-上に付いてるネジみたいなのが気になる --  &new{2015-02-19 (木) 20:59:52};
--結構使ってた上このページ見てたのに全然気づかなかったわw サイトか何かかな。 --  &new{2015-02-20 (金) 04:57:57};
--白いTEN○A --  &new{2015-02-21 (土) 02:56:28};
--それ以前に スラッシュ 名乗れるような切れ味絶対してないってこれ --  &new{2015-02-21 (土) 15:31:54};
--SEはゴインゴイン言う特殊SEでよかったな、今からでもティアダウナーのSEに差し替えるべき --  &new{2015-02-21 (土) 15:32:58};
-ごれほじいにょおおおおお --  &new{2015-02-22 (日) 07:11:39};
--まず服を脱ぐ・・・のは当然として --  &new{2015-02-22 (日) 23:50:00};
-半年ぶりにプレイして☆12出たからビビったけどガンスラだったからテンション下がった。でも性能的には良いやつ拾ったってことかな?ガンスラっていまいち使い方わからんのだがww --  &new{2015-02-22 (日) 11:22:08};
--まず潜在開放するじゃろ、PP吐くじゃろ、ヴィエラでぺちぺちするとな、あら不思議PPが満タンに!とか、近接がビブをイルグラハメしたりとか、サブTeやBoで法撃1100活かしてテク撃つときに持ち替えたりとか --  &new{2015-02-22 (日) 12:56:52};
---ニフタのダメージも近接で持ち替えて放つとダメージ3倍強になるから重宝する --  &new{2015-02-22 (日) 14:18:56};
--PP効率が苦しいFoBrなんかで持つと簡単にPP回収できるし、これ持ったままテク撃ってもなかなかのダメージ。しかもブレない。今から半年前というとEP3入るか入らないぐらいだと思うから言っておくと、今なら打撃ガンスラもバカにならない強さを持ってるし、こいつは色々使えて便利よ。 --  &new{2015-02-22 (日) 15:42:06};
--大体言われてるけど、こいつは本当に優秀。これでガンスラPAしたりFoBrで持ってテクとかなら属性50欲しいのは当然だけど、PP回復用だとかTeFoみたいなエレコン関係ない状態でテク撃つとかなら属性は気にしなくてもいいし。ただし強化はマジでやばいから手を抜くと死ぬ --  &new{2015-02-22 (日) 21:10:37};
-10503になったから面白半分で打撃ガンスラしたらPP無限大でめっちゃ強かったんだけど、他に同じ楽しみ方したやついない?共感したいぜ。 --  &new{2015-02-23 (月) 03:45:27};
-掛け値なしに「全能武器」って感じだよな。コールサイファーが欲しくてたまらなかった頃は、こんな夢みたいな完全上位武器が出るなんて思ってもみなかったよ --  &new{2015-02-23 (月) 22:36:47};
--官能武器に見えた --  &new{2015-02-24 (火) 01:29:29};
--???「全知武器があると聞いて」 --  &new{2015-02-24 (火) 01:34:12};
--全能ってあらゆることが可能って意味だからなんか違うんじゃないかと突っ込んでみる。個人的には「一家に一台あればいい武器」って感じ(一気に俗っぽく --  &new{2015-02-25 (水) 02:29:43};
---まぁ全能は誇大表現だとしても、入手や強化、それと装備条件をクリアできさえすれば誰でも一つは持っておきたいところだろうな。必須ではないにしても、どのクラスにも採用の余地があるだろうし --  &new{2015-02-25 (水) 10:34:32};
-がんばってPP型テクカスとPP型武装そろえたら使わなくなった…。ケートスPとPPコンバ。その後貯まったザンディオンぶっ放すとケートスP回復しているという好循環 --  &new{2015-02-24 (火) 09:08:55};
--きいてねーって。使わないのならどうぞ出て行って。 --  &new{2015-02-25 (水) 02:26:22};
--それ大したPP武具作んなくてもできるんですが --  &new{2015-02-25 (水) 12:16:34};
--ザンディオンでPB貯まらないです --  &new{2015-02-25 (水) 13:45:02};
--出ないからって脳内設定語り出したぞ…誰か慰めてさしあげろ!! --  &new{2015-02-25 (水) 17:36:41};
--これ持ってるなら、PPコンバの代わりにサブBrって手もあるんやでえ --  &new{2015-02-27 (金) 12:20:30};
-BrFoとかFiFoのレベル上げにも使えるのがいい。ブラックリスト入れないでね!? --  &new{2015-02-24 (火) 10:25:59};
--レベル上げの段階で技量450はキツくないか最低でもレベル60くらいいるだろう --  &new{2015-02-24 (火) 13:54:37};
---技量マグなら45でもてないこともない --  &new{2015-02-24 (火) 14:00:52};
---エンペルアキシオン「せやな」 --  &new{2015-02-25 (水) 02:18:16};
-待望の初12が当家にもやってきました。しかも双子で。ボワンからのバーストで完全勝利!
ただ問題は当方原人テクターにつきメインでの用途は・・・ --  &new{2015-02-25 (水) 07:36:12};
--おめでとう!!強化頑張れ!こいつ持っとくと色々と捗るぞ! --  &new{2015-02-25 (水) 10:52:15};
--集中ラグラ連発がくっそ捗るぞ --  &new{2015-02-26 (木) 10:14:47};
---Te/Brの集中ラグラはFo/Brの集中ラグラより火力高いらしいな --  &new{2015-02-28 (土) 17:17:13};
---コイツ持ったFoとTeを比較するとで光テク撃つなら最大151% Teで光テク撃つならシフスト込みで190%(シフタは考慮してない) 属性が光以外だったり属性値が低ければもっと差が出るな --  &new{2015-03-03 (火) 14:42:42};
---↑「比較するとで光テク~」→「比較すると Fo で光テク~」 --  &new{2015-03-03 (火) 14:44:42};
-報酬期間きたら潜在1だけでも解放するんや・・・(これを含めあと☆12武器5個強化する) --  &new{2015-02-28 (土) 20:24:50};
--なんか12武器強化緩和されるらしいぞ --  &new{2015-03-02 (月) 12:36:34};
---放送局で言ってたねー --  &new{2015-03-03 (火) 04:33:48};
---リスクと料金だけだから30%連打ならあんま変わらんのじゃね? --  &new{2015-03-03 (火) 04:36:15};
---確か+1で潰せる失敗判定の範囲が拡大するから最大リスクがひとつ緩和されると実際にはかなり大きく成功率が上がったような --  &new{2015-03-03 (火) 07:28:21};
---我慢できなくなって強化しちゃったのに・・・でも性能は大満足です。 --  &new{2015-03-03 (火) 12:46:45};
-ワイ「ヴィエラ掘るンゴ」→舞姫歌扇「こんちわ~www」×2 --  &new{2015-03-03 (火) 16:14:29};
--10503にしてロビアク放置する権利をやろう --  &new{2015-03-03 (火) 22:13:54};
-この武器ってガンナーで持つとPP回収が愉快な事になる? --  &new{2015-03-03 (火) 16:36:22};
--PP回収は愉快になっても火力が糞になる --  &new{2015-03-03 (火) 19:21:25};
--APPRに乗算されずに加算だからなぁ、期待するだけの効果はないよ --  &new{2015-03-03 (火) 19:48:26};
--デフォのガンスラのPP回復が5/6/9で、煌気光3で9/10.8/16.2。APPRで14/15.8/21.2。期待するだけの凄まじい回復量ではあった。 --  &new{2015-03-03 (火) 20:00:00};
--FiGuでリミブレしてクレイジーハートも載せるともっと凄いことになるぞ --  &new{2015-03-07 (土) 17:46:22};
--Guがこれに持ち替えると2連射(6発)でおよそ140貯まる。サテ7回分だ。TMGで140貯めるのの大体倍の速さ。話題にならないのがおかしなくらいものすごく火力が上がるのでGu使いは押さえておいて損はないよ。 --  &new{2015-03-14 (土) 02:38:17};
---すんません盛りすぎたw今試して来たら6発でおよそ128だった。でもこういうのあまりかかないほうがいいのかな。よかったらこれと上のを誰か消して頂けないでしょうか。申し訳ない。 --  &new{2015-03-14 (土) 02:48:16};
---検証結果は書いた方がいい。検証しないで適当書くのがよくないだけ --  &new{2015-03-15 (日) 01:08:01};
--サテで吐いてヴィエラで回収のループはシンプルかつ強力。あくまでガンナーが使える戦術の中ではだが --  &new{2015-03-15 (日) 04:05:45};
-追伸12武器の上げ方のコツかあれば教えてくれませんか? --  &new{2015-03-04 (水) 04:11:52};
--全裸で白めひん剥いて強化連打「したら不思議と安く済むよ --  &new{2015-03-04 (水) 04:22:58};
--全裸で白めひん剥いて強化連打「したら不思議と安く済むよ --  &new{2015-03-04 (水) 04:22:58};
--今度のアプデで☆12強化が緩和されるから、そしたら今の☆11程度の難度になるってさ。もしくはesで連打すると良い。esのラボの方が安く済むぞ(ただし+30%とかリスク軽減とかはあっちで補充できないからストックに充分確保からesに行くべし --  &new{2015-03-05 (木) 02:47:48};
---ついでに潜在解放も出来ないからesと本家を往復することになるで --  &new{2015-03-05 (木) 06:10:18};
-期間で2本取れたので属性50にはしましたけと、Teはさわった事もないし解放するまでの自信ないし倉庫送りしてます。早く12武器の上げるハードル下げてほしいです。やはりスキップ使うのがオススメなんですよね?初心者なもので良くわからなくて。+10期間来るの待って上げようと思っています --  &new{2015-03-04 (水) 04:08:30};
--報酬期間まで「これがあったら何ができるかな?」というのを考えてみては。緩和が来ても使わないものを強化するのはただの散財に過ぎない。 --  &new{2015-03-04 (水) 05:52:32};
--使う予定が考えられないならお金を捨ててるだけだから強化するのは意味ないよ --  &new{2015-03-05 (木) 03:35:11};
-クイーンディーガはまだですか(・ー・) --  &new{2015-03-05 (木) 01:40:31};
--女王のう○こと脳内変換してしまったわorz --  &new{2015-03-05 (木) 14:06:14};
-PP回収用&たまにイルグラとかなら属性50無くてもイイよね?もう、2本目掘る自信がないorz --  &new{2015-03-04 (水) 03:24:10};
--Fo以外なら属性50じゃなくてもいい。PP回復とイルグラ専用で攻撃に使うわけでもなかったら潜在3の無強化でもあんま気にしない --  &new{2015-03-05 (木) 14:11:01};
---Foで使うにしても、火力潜在の武器を持ってるだろうから、これを属性50にする意味は薄いよね。それよりは二本目も潜在開放してサブキャラにでも持たして使う方がいいと思うよ。 --  &new{2015-03-05 (木) 22:11:30};
-イルメギが強かった時代に戻って、こいつで防衛戦してみたいな。WD3でこいつ握りながらのイルメギ、ギメギが快適すぎてやばかった --  &new{2015-03-07 (土) 00:15:46};
-ページ上の性能欄の パニックⅣ、イルグランツ あたりを流し目で見ると「パンツ」って見える --  &new{2015-03-07 (土) 13:34:20};
--(´・ω・`)つかれてるのね --  &new{2015-03-08 (日) 17:14:00};
--(´・ω・`)最初と最後しか読んでないのね --  &new{2015-03-09 (月) 13:28:54};
-これ氷50で使ってる人いるかな?いたらイルバの使い心地を聞いてみたい。フィニッシュだけ持ち替えるとかでネプトと使い分けるつもりで掘ってるんだけど、もう1本出ないまま混沌終了間近で挫けそうだ --  &new{2015-03-09 (月) 01:03:50};
--イルバ関係なくね? --  &new{2015-03-09 (月) 13:17:52};
---氷50でイルバ使ってる人って言いたかったんじゃね? --  &new{2015-03-09 (月) 13:26:08};
---関係あるだろ ヴィエラでPP回収しながらイルバを6まで溜めてフィニッシュをネプトで撃つ場合の使い心地を聞いてるんだからどうしてイルバ関係ないとかいう身も蓋もない子木を付けれるんだ? 木主は木主で過去コメ漁ればそこそこ有用な情報も落ちてるぞ --  &new{2015-03-09 (月) 13:33:16};
--氷50で持ち替え無しで使ってる(Vitaだから持ち替えラグがあるんで).氷ロッドとかに比べれば勿論火力は落ちるけど,遠距離からの射撃2-3発でイルバ1発分のPPが回収できる.PP不足や近づいて被弾することによるフィニッシュミスがなくなるから爽快にプレイできる. --  &new{2015-03-10 (火) 20:03:57};
---FoBrでもPP効率は十分 --  &new{2015-03-10 (火) 20:09:06};
---FoBrならステアドあるしな、逆にステアドないと回避で結構コツがいるな --  &new{2015-03-11 (水) 00:09:42};
---そんなにフィニッシュミス怖いなら集中カスタムしろよ --  &new{2015-03-15 (日) 01:10:05};
--これの氷属性はヴァーダーキラーだな。6連ランチャーの真下に隠れてオートロックに向けてイルメギ撃ってるだけで終わるw --  &new{2015-03-15 (日) 11:32:30};
---間違えた、イルメギじゃなくイルバね。侵食核付きだとマジで上に登る必要無く倒せる。 --  &new{2015-03-15 (日) 11:34:13};
-使ってる人に聞きたいんだがこれの風28って実用的かな?使えるなら報酬期間中に潜在3にしてあげたい --  &new{2015-03-11 (水) 00:04:22};
--PP回収が目的なら潜在3にしたほうがいいぞ。私は2個拾って属性50にしたけど別々に強化してメインとサブの両方に持たせればよかったと反省中。ちなみにRaです。 --  &new{2015-03-11 (水) 00:14:54};
--PP回収専用としても強化する価値はあると思う --  &new{2015-03-11 (水) 00:16:49};
--PP回収か、使うかどうかはわからないけど強化してみるよ、ありがとう -- [[木主]] &new{2015-03-11 (水) 09:43:54};
-エクストリーム状態異常オーダーで輝く武器 --  &new{2015-03-11 (水) 14:14:30};
--打射武器だと状態異常クソ面倒だからな つーかテク優遇だしあのオーダーやめてくれないかな・・・ --  &new{2015-03-13 (金) 14:02:08};
---スタンでおk --  &new{2015-03-15 (日) 01:10:46};
---Boメインの俺はバーン武器+ゾンディで感染させてるなぁ --  &new{2015-03-18 (水) 17:03:55};
-実質今じゃもう取れない武器だなあ。報酬期間までにサブ用にもう一本欲しかったな。 --  &new{2015-03-15 (日) 13:18:16};
--実はファング討伐のほうがメリクリより出やすいかもしれないってぐらいには出るから森林緊急来たら狙うといいよ --  &new{2015-03-16 (月) 19:12:15};
-最強のPP回復用武器 --  &new{2015-03-16 (月) 23:44:35};
--究極のサブウェポン --  &new{2015-03-17 (火) 00:43:35};
--ビブラスバスターでもあるしな。あとどのクラスでもほぼ任意で相手を混乱させられる(40%x10回判定)のは今後も活用できるメがある。怖いのは報酬期間後の「出る杭を打つターン」の対象にならないかってことだ…。 --  &new{2015-03-18 (水) 01:20:40};
---よし、良い宣伝になったな!(ガツーン --  &new{2015-03-18 (水) 01:34:21};
---ヴィエラ弱体は許さへんで!まさか「容易にPP回復されたら悔しいじゃないですか」とでも言うつもりか? --  &new{2015-03-18 (水) 11:30:26};
---ユーザーに有利な要素はいつでも潰す用意がある --  &new{2015-03-18 (水) 12:43:36};
---下方修正はしません!! --  &new{2015-03-18 (水) 20:30:36};
---下方修正はしないと言ったな、あれはEP2までの話だ --  &new{2015-03-18 (水) 23:51:57};
---強化します(弱体化) --  &new{2015-03-20 (金) 07:24:52};
//---ユーザー同士でなにいってだこいつら --  &new{2015-03-21 (土) 01:05:42};
-今日からの報酬期間で潜在3ヴィエラ持ちかなり増えそう・・・野良火力上がるのに期待。こういう武器☆12に増やせばもっとモチベ上がるのになあ --  &new{2015-03-18 (水) 06:54:22};
--ただ、現状手に入れる方法が森林緊急しかないからな・・・。そもそも森林緊急を最後に見たのはいつだろう・・・? --  &new{2015-03-23 (月) 05:00:25};
-早く☆12取引解放して欲しいなー、正直必要としてる人に使ってもらいたい。俺?PP回復用に一丁あればじゅーぶんす --  &new{2015-03-18 (水) 13:39:53};
-これパニック4ついてるけどスロットが心もとないので追加したいのだが、ほぼ消えると思う。無くてもいいのか、あったほうが便利なのか、どうだろうか? --  &new{2015-03-18 (水) 20:21:58};
--ビブにPP回復ついでに発動したらいいなー程度で特にOP弄ってないわ --  &new{2015-03-22 (日) 02:11:23};
--自分は敢えて外した。防衛戦なんかでPP回収時に意図せずパニック付与しちゃうとマズいから。ビブに対しては固有のイルグラで十分だし。 --  &new{2015-03-27 (金) 14:52:33};
-無くてもいいけど、PP回復用なら入れ替える必要が無いと思う。 --  &new{2015-03-18 (水) 23:20:01};
--ありがとう。一応スロットそのままで10503にして戦ってみたけど強いな。プロアークスからしたら屁みたいなもんだろうけど、ソロで法撃職やるのに初めて楽に感じた。パニックも敵の攻撃分散するから便利だし暫くそのまま使ってみます。 --  &new{2015-03-19 (木) 10:15:58};
-今回の報酬期間で初めて潜在3までしてGU/FOで使ったら一瞬でPP全快してびびった。ひたすらラフォイエする脳氏プレイできるわ。 --  &new{2015-03-19 (木) 01:49:55};
-俺Te/Foで光ツリーのみでこれを10503にしたんだがラグラのみで全然防衛いけちゃう? --  &new{2015-03-19 (木) 01:55:13};
--いいえ --  &new{2015-03-19 (木) 10:21:29};
---そうだね。防衛戦ではテクを上手く使い分ける必要があるから1つのテクだけでは駄目ではないかと。ゴルドラーダの足止め(フリーズ)、ヘイト取り(イルメギド)、撃ち漏らした敵やダーカー粒子砲台への対応(ラフォイエ)など、他のテクも必要になってきます。尚、侵入にはパニックの関係上光テクは使わないほうが良いです。(侵入のページ参照) --  &new{2015-03-20 (金) 05:21:46};
---なるほど・・・ ありがとうございます 参考にさせていただきますね --  &new{2015-03-20 (金) 15:10:51};
--そもそもTeのほうメインにしてしかも火力潜在じゃない武器でなぜ火力テクのラグラオンリーなんてやろうと思ったのかすら謎レベル --  &new{2015-03-31 (火) 14:40:20};
-約6Mで10503完了☆やっぱ報酬期間って神だわ --  &new{2015-03-19 (木) 13:34:46};
--改行するお前の脳内は糞だがな --  &new{2015-03-19 (木) 13:58:19};
---すいませんでした一発死んできます --  &new{2015-03-19 (木) 14:11:36};
---すいません× すみません○ ケツを出す◎ --  &new{2015-03-19 (木) 17:59:52};
--直しといたぞ、次から気を付けような。 --  &new{2015-03-19 (木) 20:27:55};
---口は悪いけど優しいなwww しかし、今回の報酬というか、12の難易度下がりすぎやな。 --  &new{2015-03-19 (木) 23:02:20};
---下がってすぐ報酬来たからすごく簡単に感じるけど、報酬期間が終わった後が怖い --  &new{2015-03-19 (木) 23:58:44};
--俺も12回叩いたら+0から+10いったわ(+8以降は成功率+30%仕様) もしかして星11より強化簡単になっている? --  &new{2015-03-20 (金) 11:42:49};
---+30%使わなくても余裕だぞ、軽減1だけでアストラル10の潜在3が2mくらいで済んだし --  &new{2015-03-20 (金) 12:23:01};
---同じく。シミュレーター使え --  &new{2015-03-20 (金) 14:00:23};
--リスク軽減+1を強化値+6から使って、10503にするのに強化費用だけで平均3.5M・リスク軽減+1が50個ほど。12の強化なんて当分先だなとか思ってたが今ので覚醒してしまった・・・ 安い上にラクじゃねぇかコノヤロウw --  &new{2015-03-23 (月) 03:42:26};
---これを安いと思えちゃうのって感覚麻痺してるよなw煽りではなく真面目にさ、金銭感覚ってこうやって崩されてくんだなと思ってしまった。 --  &new{2015-03-23 (月) 04:57:12};
---感覚麻痺ではなくて環境が変わっただけですよ? 感覚麻痺とか感覚が狂ってるとか言う謎な人多いよね、☆12すら持ってないのだろうか --  &new{2015-03-23 (月) 11:43:57};
---普通に★12持ってないわ・・・欲しいけど出ないんじゃなく探しに行かないから順当に持ってないだけなんで別に困ってないけども --  &new{2015-03-23 (月) 11:51:04};
---そう言うわりに武器詳細ページは見ちゃうほど興味は持ってるんだな --  &new{2015-03-31 (火) 14:42:05};
-属性杖揃えるの面倒ならこれ1本でいいよね。異論は認める --  &new{2015-03-24 (火) 02:04:13};
--属性揃えなくていいクラスやればよくね --  &new{2015-03-31 (火) 14:43:04};
-アンガに武器耐性ついたとき、近接職がこれでイルグラ連打するのってアリかな? --  &new{2015-03-24 (火) 02:08:41};
--ダメージ入れるのが目的なら、これでpp回収しつつガンスラpaのほうが良いんじゃない。 --  &new{2015-03-24 (火) 03:03:13};
--装備にもよるけどBRHUで試したら、WBありのときに1発あたり3k位はでたよ。 --  &new{2015-03-24 (火) 10:53:27};
---3kって弱すぎだろ --  &new{2015-03-25 (水) 01:49:29};
---パニック付与目的なら悪くないかも? --  &new{2015-03-25 (水) 10:38:45};
---いかにもダメージ出してるみたいな言い方してるけどそれマジで火力なさすぎだからな こいつのメイン武器の火力も心配になってくるわ --  &new{2015-03-31 (火) 14:44:18};
--ナシだな。サーペントかレイブでもしてた方が絶対に良い。 --  &new{2015-03-25 (水) 01:19:05};
--OP変えなければパニックついとるじゃろ?それで殴ればイルグラ撃たなくてもパニックさせられるのじゃ! --  &new{2015-03-26 (木) 05:30:09};
-強化費高くつくしどうせPP補給器だから+0潜在3でいいよね --  &new{2015-03-21 (土) 01:09:49};
--うん --  &new{2015-03-21 (土) 01:12:48};
--ヌルめのまるぐる緊急でヴィエラ接着のアフォイエマンやってるけど楽しいよ。法撃高いから強化してみてはいかが? --  &new{2015-03-21 (土) 03:57:07};
---属性50ないとアレですしおすし --  &new{2015-03-21 (土) 03:58:26};
---炎で鑑定してないわ --  &new{2015-03-21 (土) 05:07:00};
--クラスによっては+10でメインウェポンにしてもええんやで --  &new{2015-03-22 (日) 04:10:06};
---法特化マグの沼子じゃもてないんだよ!どうしろっていうんだ! --  &new{2015-03-23 (月) 04:59:32};
---そこにACショップがあるじゃろ? --  &new{2015-03-23 (月) 05:15:30};
---特化マグあるのに法189、技量1のマグを1から作れと・・・? --  &new{2015-03-23 (月) 05:21:38};
---サブのTeで技量に1振ればいいんじゃよ・・・俺はそうした・・泣 --  &new{2015-03-23 (月) 05:24:23};
---マジか・・・ヴィエラ拾って解放してから気がついてコールサイファーで妥協したわ俺。どうせサイコウォンドでTeFoメインだからPP回収にガンスラあまり使わないし射撃職キャラにヴィエラ移したわ(罠あるとか言わない --  &new{2015-03-23 (月) 05:32:25};
---この木見るまで要求足りてなかった知らなかった・・・。まさか悲しみのマグから解放される時が来るとは・・・ --  &new{2015-03-24 (火) 02:48:25};
---サブをBrにすれば普通に持てる気がしたのは気のせいかな?FoBrかTeBrだと450なかったけ? --  &new{2015-03-25 (水) 11:37:32};
---と言うかPP枯渇しやすいFoBrの為の武器と言っても良いくらい。 --  &new{2015-03-25 (水) 20:02:10};
---射撃44の技量13のPP回復JとPP回復E両立したアプス作ればいいんだよ!(失敗しまくってフード代金10M消費した模様) --  &new{2015-04-01 (水) 04:59:01};
--どうせ3回強化しちまってるなら、残り1回増えようが一緒だぜ! --  &new{2015-03-31 (火) 14:55:12};
-たまたま2本拾ったガンスラ初心者ですが、能力付けるときは打撃と射撃どっちを付けたらいいんですか? PP回復専用なら射撃? そのまま戦うなら打撃? ガンスラの運用方法が根本的にわかっておらず… --  &new{2015-03-19 (木) 00:13:23};
--ガンスラで戦いたいならガンスラのページにヒントがある。ヴィエラでなきゃいけないのはPP回収くらいだ --  &new{2015-03-19 (木) 00:20:24};
--全部だ!(真面目な話PP回収からガンスラPA連打したいなら打射いるけどテク用の法撃上げかPP回収なら何もなくてもいいと思うよ。PPはダメージ量関係ないので。) --  &new{2015-03-20 (金) 08:29:19};
--迷ったら汎用OPだお! --  &new{2015-03-20 (金) 08:35:18};
--自分はガンスラでPP回復は射撃でしかしないから射撃だなぁ。斬るのはファンジ時位だ --  &new{2015-03-20 (金) 19:14:24};
--SHの雑魚程度ならFi/Huのアディションでも余裕だから一応射撃にしとる --  &new{2015-03-20 (金) 19:25:35};
--殴るなら他のガンスラで良いじゃない。むしろ火力潜在に持ち替えて回収だけヴィエラ。俺ガンスラで戦う時も射撃モードで回収→PA使用とかだし。ヴィエラだけで戦いたいなら打撃PA使うなら打撃OPかな? --  &new{2015-03-21 (土) 03:36:00};
--正直言って打射なら他ガンスラでもできる。この法撃値を生かさない手はなかろう。さあ君もイルバ連打だ(イルバ使いが自分以外にいるときは控えましょう) --  &new{2015-03-21 (土) 04:00:48};
--何か無闇に法撃高いよな。逆にしろよ!って初めて見たときは思ったけど、何気に打射も12以下のガンスラ内じゃほぼトップなのな。とりあえず自分は汎用にしたけど。アンガモデュアビ3で65盛れるし、4s以下に抑えれば、そんな金もかからんから、オススメ。 --  &new{2015-03-29 (日) 23:49:38};
--攻撃力をどちらに特化しても精々100前後上がるかどうか。違いを実感出来る程じゃないし、PP回収は万全だから思い切ってHPを上げるってのもアリかと。 --  &new{2015-03-30 (月) 14:06:27};
--正直、型落ち?なにそれな潜在だから将来どう使うかわからんから汎用opがいいと思う。これ以上のpp回復潜在はマジでサービス終了間際まで無さそうだし12が力不足になってもクラフトすればいいしね --  &new{2015-04-06 (月) 02:38:58};
-月夜の尊が付いたロッドと比べるとやっぱりダメージ量に差が出るな。エルダーアーム戦はあくまでPP回収用でメインはロッドの方使ってる。ビブラスをパニックにさせるには便利。 --  &new{2015-03-30 (月) 14:14:43};
--だね。近接や射撃職のみの構成でテク職がいない時に輝けるのは嬉しい。特にFiでHP50%未満だとハーフラインブーストでパニック付与率が上がるのは良いし。ヴィエラ様々ですわ --  &new{2015-03-30 (月) 14:41:32};
-なんかファング討伐の毎にドロップするな、これ。おかげで属性50まで上げれたけど使い道がないのが残っちゃったよ。 --  &new{2015-03-25 (水) 21:28:42};
--ファング緊急なんざこの武器を掘るだけの糞緊急。何本もいらないのに毎回いくとかただのアホかと。 --  &new{2015-03-26 (木) 09:46:57};
---お前はゲームを楽しめよ(笑) --  &new{2015-03-30 (月) 14:10:01};
---嫉妬の感情が溢れ出ていますねぇ --  &new{2015-03-30 (月) 14:42:20};
--えええ…どんだけ引きがいいんだ…いや、自分がハズレIDなだけだけど… --  &new{2015-03-27 (金) 22:04:13};
---だいじょぶだいじょぶ。俺も今までレアなんて全く出なかったのに、今年に入っていきなり☆12とかが出まくるようになったぐらいだし、いつか出るって --  &new{2015-03-28 (土) 18:53:41};
---ハズレIDワロタ。まだそんな都市伝説信じてる人いるんだな --  &new{2015-03-30 (月) 14:41:46};
//-Raソロのらんせん --  &new{2015-03-30 (月) 18:28:33};
//--んが!!すいません伐採お願い出来ませんでしょうか… --  &new{2015-03-30 (月) 18:33:44};
---都市伝説といえないくらい偏ってるのがなんともいえないよな --  &new{2015-03-31 (火) 07:44:15};
---同じかそれ以上フルブで回してアーレス1個のチムメンを横目にアーレス8種属性60でDF星12コンプしながらハズレIDは無い(キリッなんていい出すがいるからチーム分裂しそうだわ あからさまにすげー差が付いてるのに運が悪いとかどういう頭していたら言えるのか疑問だな --  &new{2015-03-31 (火) 11:49:09};
---当たりハズレは無い。けどID分けはある。無いわけがない --  &new{2015-03-31 (火) 13:25:13};
---複数キャラ持ちだけどレアをやたら出すキャラと全然出ないキャラはあるな。使用率は同じぐらいなんだが… --  &new{2015-04-05 (日) 11:13:55};
--野良PT組んで緊急1回で8本現物ドロしたの見た事あるわ --  &new{2015-04-19 (日) 10:36:44};
--森林緊急とか何か月見てないんだろうって、これ持ってるやつある意味すげえよ --  &new{2015-04-21 (火) 12:22:44};
-Raソロの乱戦時にランチャーだともたつくから使ってる。グラビティからのアディ連射気持ちええしついでにppも回復しとける --  &new{2015-03-30 (月) 18:32:34};
-「ちょっとppキツイからメインキャラのヴィエラ使ってみるか。ん?装備できない・・アッ(技量449」 --  &new{2015-03-31 (火) 13:43:43};
--妖怪いちたりない<最近出番なかったけど久しぶりに仕事させてもらったわ! --  &new{2015-03-31 (火) 19:56:09};
---何気に一番ムカつく妖怪だな。 --  &new{2015-04-01 (水) 05:10:03};
-リリアルチ星13潜在との相性いいね --  &new{2015-04-06 (月) 02:36:20};
--潜在発表されたの? --  &new{2015-04-06 (月) 02:57:47};
--ニコ生で出てたよ --  &new{2015-04-06 (月) 03:56:36};
--PPが半分切りそうになる度に毎度ヴィエラに持ち替えて回収するのか? --  &new{2015-04-06 (月) 06:16:29};
---まぁタイミング早くなるだけであんまり今とやってること変わらんな --  &new{2015-04-09 (木) 09:13:51};
--残り半分切りそうになったら思いっきり使いきってこれに変えて一気に全快って意味かね。いややってること変わらないけど --  &new{2015-04-10 (金) 05:47:40};
-リリアルチはヴィエラ炎50握って集中イルフォイが捗りそう? --  &new{2015-04-06 (月) 00:46:53};
--乙女もマッシブもなしで雑魚相手にずっと突っ立ってられるなら使えるんじゃね。 --  &new{2015-04-06 (月) 02:57:02};
---FoHuなら解決するな! --  &new{2015-04-08 (水) 16:28:13};
--それは全く捗らない --  &new{2015-04-09 (木) 09:11:03};
--ヴィエラってなんかテク武器として超優秀みたいに思ってる人いるけど炎特化FoさらにいえばFo/Brのときに防衛と相性が良すぎるだけで通常運用のときはそうでもないよ --  &new{2015-04-09 (木) 09:13:14};
---ユガとアンガ以外は炎弱点なんだし捗るまではないにしろリリアルチでは使えそうだと思うけどな ロダン持ちFoTeよりかは火力出るんだし -- [[s]] &new{2015-04-13 (月) 11:39:21};
---ごめん、ロダン持ちFoTeよりもヴィエラ持ちFoTeのほうが強いのはなぜ?普通にロダンでPP使い切ったらヴィエラで回復したほうが火力でそうなんだけど --  &new{2015-04-16 (木) 21:12:59};
---ロダンFoTeとヴィエラFoBrを比べてるんじゃね? まあリリアルチとかアホみたいに産出されてるアルバスコウショウセンにどうやっても勝てないが --  &new{2015-04-16 (木) 21:25:25};
---武器比較するのに職も変えてたのか。。。タリスとロッドはそれぞれのページで言われてるみたいにテクの挙動も変化するしスキルも変わるしでいい感じに住み分けできてそうだけどね。 --  &new{2015-04-16 (木) 21:36:37};
--PP回復時だけ持ち変えりゃいいだけじゃん --  &new{2015-04-19 (日) 10:38:05};
-皇気光ってルーサー限定じゃないのか --  &new{2015-04-09 (木) 07:44:40};
--はい --  &new{2015-04-10 (金) 06:12:13};
-報酬期間終わっても完成品使ってる人そんなに増えなかったな森でそこそこ拾えるはずなんだがまだ2本出てない人に是非とも売りたい新規層にも殴ってPP回復するよりヴィエラのPP超回復で遊んで欲しいメリクリないから新規には掘るのキツイやろ --  &new{2015-04-16 (木) 18:56:27};
--森がいつからか全然来なくなったしなぁ --  &new{2015-04-16 (木) 19:58:23};
---雨風3が5月中旬からくるぞ(エリアドロかは知らん) --  &new{2015-04-25 (土) 02:39:29};
---雨風はトルナッドシュヴァイアとノクスTマシなんで希望は絶たれた --  &new{2015-04-25 (土) 14:48:03};
--他のエリア12出ないのにこれだけ5本目だわ... --  &new{2015-04-19 (日) 10:39:37};
-今日の1鯖2時(ぇ --  &new{2015-04-17 (金) 01:57:42};
-PA連打の手数勝負ならガンスラPA縛りであれば長期戦ならなかなか。 --  &new{2015-04-21 (火) 10:09:43};
--ガンスラーやってるけど、今まで色々作ったが道中はこれ一本しか使わなくなったな。それくらい便利。ボス相手にはホークとか使うけど。 --  &new{2015-04-21 (火) 12:03:42};
--ガンスラは手数で勝負なところあるかこいつが最強かもしれん。 --  &new{2015-04-26 (日) 04:17:05};
-ようやくツリーに頼らずマグをちょっといじって装備出来るようになるな~ -- [[s]] &new{2015-04-22 (水) 15:57:26};
--いやぁ、法撃特化マグ作ったら技量1足りないとか、ワロタ…。ニュマ子はこれだから。 --  &new{2015-05-05 (火) 23:30:54};
-Guでヴィエラ握ってシュトレツヴァイやばいな 1発で1回分のPP回収できるから射ツヴァイ連打→通常ツヴァイでほぼ撃ちっぱなしになる上に相手が寝るからハイタイムやPKとの相性も最高だ --  &new{2015-04-23 (木) 03:39:14};
--試してみたが確かにこれはやばい。TMG持ってるよりいいかもしれん…複雑だ --  &new{2015-04-25 (土) 16:17:18};
--新PA一通り触ろうと思ってGuRaでグリムついでにツヴァイも試したんだが、やっぱヴィエラツヴァイ下手にTMG使うより楽だよな…というかこのPPの回しっぷりは中毒性ある。 --  &new{2015-04-26 (日) 23:59:27};
---しかし現状レアTMGが欲しくないので参加クラスで困るよな… --  &new{2015-04-30 (木) 05:20:52};
-リリアルチでのこいつのスナステギフォが結構ガチ。FoBrでの攻撃の密度が半端ない --  &new{2015-04-23 (木) 06:24:41};
--リリアルチこれでギフォサフォ連発してると楽だよなぁ --  &new{2015-04-23 (木) 22:38:38};
-雨風のおかげで選んで森林緊急に行ける率があがりそうで嬉しい。まだ持ってないのだ --  &new{2015-04-27 (月) 09:56:51};
--おー、狙ってみるかー --  &new{2015-05-11 (月) 12:35:23};
-次の雨風でこいつ来るかな… --  &new{2015-04-29 (水) 11:43:58};
--上にもあるけど雨風では来ない。けど、雨風含む森林緊急が率が上がるからファング討伐を選べる。が、人は少ないだろうね。 --  &new{2015-04-29 (水) 22:19:00};
--今のうちにフレンド機能と募集板を使って仲間を集めておけ --  &new{2015-04-30 (木) 06:58:28};
--ドロップ物がシャリオ・ハルヴァ・シュバイアだからファング側に流れる人も募集したらいるかもしれんね --  &new{2015-04-30 (木) 11:25:30};
-潜在開放したヴィエラのいい運用法と、打射法何を付けたらいいかオススメはあるでしょうか?現在打撃メインでやってます。 --  &new{2015-05-02 (土) 10:52:26};
--共通ユニと同じ方式で全部つければいい。PP犠牲になったけど俺はそうした。後悔してない。運用法はプロアークスさんに任せますよ。 --  &new{2015-05-02 (土) 18:21:53};
--上の木にもあるがGuRaでうまくスキル乗せればツヴァイ青ダメで15kが連射出来るし悪くない選択肢 PP回収も優秀で癖になる --  &new{2015-05-03 (日) 03:05:38};
--単純なPP回復は勿論、パニック目当てイルグラによし(テク職の場合でも武器パレ節約&連射するためにヴィエラから撃つのはアリ)、射撃職なら対雑魚集団にアディや射ツヴァイ連射もよし、打撃は…ちょっとわかんないけど良し、ほぼ全職でPP回復+αの居場所あるんで、特化運用が勿体ない。小木1でFAだと思う。強いて言えば、上の中で特に火力欲しいとしたら射撃なんで、アンガ・アビⅢ・ウィンクルム(orモデュ)をベースに、ミューテとかシュートとかスピリタとか足せばいいと思う。 --  &new{2015-05-04 (月) 15:07:18};
-ファング討伐にブリアーダ出るしズィレンのページにあるダガン増殖法使えばずっと掘れるよね? --  &new{2015-04-21 (火) 18:24:50};
--森林は時間制限があるから無理よ --  &new{2015-04-26 (日) 23:07:20};
---ブリ湧かせてボス倒して戻ればいいじゃないの --  &new{2015-05-11 (月) 12:45:23};
--怨嗟も時間制限あるやん。まあ出来ると思うけど試したことはないんで分からん --  &new{2015-04-26 (日) 23:44:19};
--今年のめりくりで出るでしょおそらく --  &new{2015-04-27 (月) 00:01:49};
---そのころにはきっと星13がエリアドロになってるよ --  &new{2015-04-27 (月) 00:04:48};
---↑このコメ主、タイムリープしてね? --  &new{2015-04-27 (月) 00:28:40};
---緊急ではまだ★13はエリア泥になってないしおかしいとこはないと思うがどうした? --  &new{2015-05-03 (日) 03:02:53};
---アルチと混同している可能性が幾分かあるな --  &new{2015-05-05 (火) 11:09:35};
---今年の冬か、EP4になっていて☆15まで実装されてるかもな --  &new{2015-05-06 (水) 07:19:45};
---↑ふーん。@7ヶ月な訳だが☆13が実装されてから約半年でまだ3種、☆14の影すらないのにもう☆15とは早漏にもほどがあるな。 --  &new{2015-05-08 (金) 10:13:58};
---↑サイコウォンドの例もあるしもしかしたら超レアとして☆15を仕込まないとは言い切れんぞ --  &new{2015-05-16 (土) 10:16:55};
---サイコウォンドが☆11が実装される前に実装されたってことですかね --  &new{2015-05-23 (土) 16:21:41};
---☆12のサイコは☆11と同時実装だぞ。 --  &new{2015-05-23 (土) 16:45:25};
---なんで実装されてないもので煽り合えるんだ・・・ --  &new{2015-05-26 (火) 12:55:30};
---残念。サイコは2012年12月から。☆11は2013年6月から。 --  &new{2015-05-27 (水) 22:54:45};
---あれエリュとかは後からだっけ同時だった気がしたけど --  &new{2015-05-28 (木) 11:33:16};
-氷FoGuでこいつ運用するの楽しすぎるwずっとテク撃てるしチェインで一発芸あるし保険のデッドラインあるし。早く氷の複合欲しいな~ --  &new{2015-05-05 (火) 20:25:48};
--複合テクはロッド、タリス、ウォンドのいずれかを装備ってのが使用条件 --  &new{2015-05-05 (火) 23:51:51};
---JBさんも仲間に入れてあげてください・・・ --  &new{2015-05-06 (水) 01:54:21};
---知ってるぜ。当然ネプだな。こいつでも複合テクのチャージは溜まるからこいつメイン溜まったらネプで発射だな。今はロダンで10倍かめはめ波だがな --  &new{2015-05-06 (水) 04:13:09};
---話はそれるが、信号切り替わる瞬間に「界王拳10倍だああああああ」ってよく黄色で駆け抜けていってたわ --  &new{2015-05-12 (火) 08:00:25};
---ヤムチャしやがって… --  &new{2015-05-17 (日) 08:49:10};
--FoGu用に氷ヴィエラ用意したけどチェイン稼ぎはツイマシのがいいからあんま使わないんだよな。まあ持ち替えしなくていいって利点はあるけど --  &new{2015-05-07 (木) 02:04:34};
---木主だが自分も大体チェイン為は集気Tマシでフィニッシュはロッドだな。こいつはあくまでも普段のメイン火力ですね。イルバ連発しても息切れがほぼないから手数が重要なイルバメインだと個人的には最高相性と思ってる --  &new{2015-05-15 (金) 11:54:50};
--FoGuでこいつ持つとPP回収は便利そうだがステアドが無いのが気がかりでなぁ…。使ってる人に聞きたいが、実際その辺はどう? --  &new{2015-05-15 (金) 01:03:47};
---こいつでテク撃っていく運用の際に近接みたいに攻撃をすり抜けて回避したい場面がそんなにないしなぁ。基本引き撃ちだし。テクで近接戦せざるを得ない状況になったとしても少なくともミラージュより立ち回り易いくらいだとは思う。低空ミラージュを使いこなせるなら変わるかもしれないけどね --  &new{2015-05-15 (金) 11:48:34};
---どうしても避けられない攻撃は、早めにノンチャメギバしてからエインラケーテンとかを出し、スパアマで凌ぎつつ回復。メインテクターだとデバンドが強力だからやり易いけど、メインフォースはやってないのでひょっとしたら即死するかも? --  &new{2015-05-18 (月) 00:38:24};
---Fo/Brならスナッチ(怯み)にシュトレ(ダウン)にウィーク(弱点属性)にとかっこよく安全にPA→テクと繋げる策が多くて近接型テク職が楽しめるよ。ゾンディ→シュトレ→剣通常でPPすぐMAX→弱点属性テク でかなりいい感じ。 --  &new{2015-05-24 (日) 02:32:26};
---氷10503でイルバギバメインで使ってるけどステアド無しで特別困ったことは無いな。無理に近接戦闘しなくても良いんやで。 --  &new{2015-05-26 (火) 15:24:39};
---アンガのブレード攻撃中も零距離攻撃できたりとかFoBrで結構細かいDPS稼ぎに使ってますよ。通常挟んでラグラ回避とか慣れると便利なものです。スナッチJAは偉大ですね。 --  &new{2015-05-29 (金) 23:36:48};
-JBさんもガンスラさんと一緒に仲間はずれの子ですよ… --  &new{2015-05-06 (水) 02:07:11};
--ガンスラさんはともかくJBさんは法撃武器扱いじゃないんですかねぇ。ナ・ゾンデのモーションでいいからザンディオンとフォメルギオン使えるようにしてもいいんじゃねって思うんだ --  &new{2015-05-06 (水) 17:47:45};
---これ以上ブーツ最強伝説盛らなくていいでしょ。たまには制限も味わってみればいかがですか? --  &new{2015-05-22 (金) 00:57:45};
-アルバス継承で更に強くなる --  &new{2015-05-06 (水) 06:48:02};
--相対的には☆13除いて強さ変わらんけどな --  &new{2015-05-08 (金) 11:06:54};
---その13に近づける(追い抜ける?)って点の強化なんじゃないの --  &new{2015-05-29 (金) 22:19:35};
--FoBrでヴィエラは楽なんだよな。アルバス付けてウィークS乗せればFoTeの☆13タリスくらい火力でるしこいつでのうしできる。 --  &new{2015-05-29 (金) 01:09:11};
---(それアルバスコウショウFoTeでのうしした方がいいんじゃあ・・・) --  &new{2015-05-30 (土) 19:18:03};
-ガンスラ新PAで使うと脅威の回転率(技的にも) --  &new{2015-05-11 (月) 12:46:21};
-打射で使うならやっぱ属性30じゃ厳しいかな 持ち変えるのも面倒だからこれ一本で行きたいんだが・・・ --  &new{2015-05-14 (木) 00:01:53};
--属性30と50だと大雑把に打射180ずつ違うようなもんだしねえ…餌になるような☆12ガンスラもないし、ライブシリーズ?に期待やね --  &new{2015-05-14 (木) 00:05:02};
-これほどアンガソールが合う武器もあるまい --  &new{2015-05-17 (日) 05:51:12};
--ビスケたん「え!!」(困惑 --  &new{2015-05-23 (土) 18:13:53};
--ベントラウンダー・・・アッハイ1位の座はお譲りします --  &new{2015-05-31 (日) 16:34:10};
-ブラオレットゼロ!! --  &new{2015-05-19 (火) 16:46:44};
--(いきなりどうしたんだ…) --  &new{2015-05-23 (土) 17:57:38};
---SW出てワクワクしながら鑑定したらブラゼロだったの(´・ω・`) --  &new{2015-05-28 (木) 00:48:03};
---自分は虹ドロSWで期待したらマダムノアマガサ…泣いていいよね(´;ω;`) --  &new{2015-05-31 (日) 16:40:29};
---↑そもそもガンスラじゃなかったぜorz --  &new{2015-05-31 (日) 23:42:54};
---シャットラウンダーとネルシールのフェイントが待っているぜ? --  &new{2015-06-01 (月) 16:42:15};
-今回の造龍集う死の海域Exのスペシャルウエポンからドロ確認 --  &new{2015-05-27 (水) 22:08:21};
-タクリディアローブ雪との親和性が抜群で感動した --  &new{2015-05-28 (木) 14:46:28};
-いまだにヴィエラだけでない・・ あたしのPSO2には実装されてないのかしら。 --  &new{2015-05-30 (土) 01:08:42};
-ロッドとガンスラの複数対象の武器迷彩、スクラッチでもダサくてもいいから欲しい。クエストによっては武器切り替えるたびにラグが起きて戦えたもんじゃない。 --  &new{2015-05-30 (土) 19:07:01};
--同じ武器迷彩でも武器種が違うと結局持ち替えのラグはあるんだよなあ --  &new{2015-05-31 (日) 17:25:22};
-今のところ、驚異のPP回収率を利用してのイルバ・ヴィエラと炎ヴィエラ作ったんだが、あとおすすめ属性って何ぞある?今のところ、闇でイルメギ連射マンとか考えたけど、火力とチャージのデメリットがなぁ… --  &new{2015-05-30 (土) 21:12:12};
--光で集中ラグラ連射、闇で集中ギメギ連射かなぁ 雷風は要らないと思う --  &new{2015-05-30 (土) 21:57:20};
---集中カスタムですか、なるほろです。ギメギは正直発動ラグがアレなんで、光で作ろうかと思います --  &new{2015-05-30 (土) 23:47:30};
--光だけ作って他は結晶ロッドと持ち替えて使うぐらいで十分使えてるし、自分の使ってるこれはOPに法撃盛りしてるけどpp回収以外にあんまり出番ないな --  &new{2015-05-31 (日) 17:29:09};
-こいつのせいで、ガンスラ空中戦に嵌ってしまった…。GuのAPPRにより、驚異のPP回収でPA撃ちまくれるし、そうでなくても、そもそも滞空性が高いPAが多いから安定する。 --  &new{2015-06-01 (月) 22:52:37};
-法撃力高いなぁ…打撃と射撃は90盛りすれば1000超えるのか…4〜5スロで可能かしら? --  &new{2015-06-04 (木) 11:53:57};
--アンガモデュパワ3シュー3ミュテかな PP少ない気がするけど --  &new{2015-06-04 (木) 12:11:37};
---やっぱモデュ入ってくるかー…メセタ消費半端なさそう…大人しくpp回収用にします… --  &new{2015-06-04 (木) 14:36:00};
---今ならババソールパワ3シュー3ウィンクでいけない?ウィンクが面倒だけど、そこまでメセタかからなさそう --  &new{2015-06-04 (木) 15:10:41};
-BH/HOでブーツDB耐性ついたアンガにコイツでラグラ撃つより普通にシュトレツヴァイしてた方がダメージでますかね。 --  &new{2015-06-04 (木) 12:32:52};
--間違えた。BO/HUです・・・ -- [[木主]] &new{2015-06-04 (木) 12:34:22};
--アンガに光テクは要らない 薙刀とかでもいいと思うけどガンスラ使うならツヴァイかな --  &new{2015-06-04 (木) 14:19:53};
---なるほど薙刀の存在を失念しておりました。素直に打撃PAで攻める事にします。レス感謝です。 -- [[木主]] &new{2015-06-04 (木) 19:56:30};
---光耐性が付くとエレスタが効かなくなってしまいますからね、他人が使うのは仕方ないにしても 自分で進んで使うのはおかしいと思います。 --  &new{2015-06-07 (日) 15:10:32};
---そりゃ使うなら耐性変わってからだろ --  &new{2015-06-17 (水) 09:00:10};
--射撃モードでPP回収しながらエイラーケンもなかなかですよ --  &new{2015-06-05 (金) 11:59:38};
-こいつにアプソ・モデュ・アビⅢ・スピⅢつけたぜ・・・あとは強化や --  &new{2015-06-03 (水) 17:45:37};
--メセタもですが一番消費が激しいのがQなんですよね・・自分は潜在3までにQ400消費しました --  &new{2015-06-04 (木) 09:49:16};
---400って結構少ないじゃないか。それに今はリリチで簡単に手に入るし最安値だし --  &new{2015-06-04 (木) 09:55:42};
---XHマガツを3週と本戦1回で80個と仮定して5回ほど参加すれば溜まるのか・・ --  &new{2015-06-04 (木) 10:23:27};
---400ってまさか+30%ばっかり交換したのか?FUNにして軽減2と+10%にしたほうが消費軽く抑えられるのに --  &new{2015-06-04 (木) 20:11:51};
---なん・・だと・・?そんな手が合ったとは・・今度試してみよう -- [[小木主]] &new{2015-06-04 (木) 20:14:50};
---30%と+2同時に使っても強化値下がりまくるから10%でやるのは怖い -- [[枝2]] &new{2015-06-04 (木) 21:33:27};
---☆12なら+9まで10%+2で突っ込んで最後は完全ぶっぱしてるわ…。ラムダグラインダーじゃないだけマシって思うとリスクなんてこわかねぇ! --  &new{2015-06-13 (土) 11:50:24};
--妖怪ゴタリナイ --  &new{2015-06-17 (水) 08:38:02};
-↑枝2じゃないんだな(´・ω・`) すまぬ --  &new{2015-06-04 (木) 21:38:13};
--繋ぎミスなんだな(´・ω・`) すまぬ --  &new{2015-06-04 (木) 21:38:52};
-どうでもいい事だけどクイーンヴィエラってヴィエラ女王様ってこと? てなるとヴィエラって誰? --  &new{2015-06-05 (金) 03:12:32};
--ヴィエラは、セネガル・ダカール出身の元フランス代表サッカー選手。 --  &new{2015-06-05 (金) 04:34:46};
--似た言葉でビエラ【Viyella】ってのがあるが織物の一種だから違うよな・・織物の女王とか武器に付ける名前じゃないですし。 --  &new{2015-06-05 (金) 08:33:37};
---女王の織物なら織物を武器と置き換えればわからないでもない --  &new{2015-06-05 (金) 12:03:18};
--我らがズヴィズダーの光を、あまねく世界に! --  &new{2015-06-05 (金) 08:39:13};
--略称はQBでいいのかい? -- [[インキュベーター]] &new{2015-06-05 (金) 15:08:16};
---ティロ・フィナーレ --  &new{2015-06-07 (日) 15:26:33};
---ドヒャァ!と音と共に加速しそうな略だな… --  &new{2015-06-13 (土) 11:52:05};
---ACを購入できたり、PAが重要ではあるが・・・ --  &new{2015-06-13 (土) 23:09:26};
-これメインで運用する場合ってPP効率凄いから防具とかにPP盛る必要性あんまりなくて良いかもしれない --  &new{2015-06-14 (日) 04:30:43};
--PP回収が優秀だからこそPPあったほうがいいんじゃないか?PP盛ればより多くPA打てるし --  &new{2015-06-15 (月) 01:16:48};
--心配どころは溢れだろうね。PP盛らないと多少強引にでも消費していかないといけない場面が出てくるんじゃないかな。別に100%活かしきる必要もないけど。 --  &new{2015-06-15 (月) 04:40:43};
-やっとこいつの属性をMAXに出来る日が来たか --  &new{2015-06-16 (火) 15:54:12};
--長かったぜ……しかし炎と光どっちにするか悩ましいという --  &new{2015-06-16 (火) 22:30:11};
---見た目と固有的に光余裕だろ(スライプナ迷彩しながら) --  &new{2015-06-17 (水) 06:54:31};
---テクで運用するならPP回収して結晶に持ち替えた方が強いから何でもいいと思うよ --  &new{2015-06-17 (水) 09:05:20};
---光でラグラ(´・ω・`)おほぉぉぉか炎でPP快適すぎ(´・ω・`)おほおぉぉぉか好きなほうを選べばよろし --  &new{2015-06-20 (土) 21:36:28};
-余ってるヴィエラ売ります(風ですが --  &new{2015-06-17 (水) 10:05:22};
--あ、僕は氷と闇売ります。 --  &new{2015-06-17 (水) 10:10:26};
---闇は買うわ、これで4色目だ --  &new{2015-06-17 (水) 11:04:35};
--PP回収にしか使わないから安ければ属性なんてどうでもいいや --  &new{2015-06-17 (水) 11:12:11};
---潜在3まであけてPP回収用に使用。これが正しい使い方 --  &new{2015-06-17 (水) 11:22:21};
//--100kで買うゾ --  &new{2015-06-18 (木) 09:43:53};
-わたしは法+135にアルバスで妥協しました。 --  &new{2015-06-17 (水) 11:15:08};
--繋ぎ損ねました。>< --  &new{2015-06-17 (水) 11:16:08};
-これってニュマ子のFoTeレベマで持てる?今Fo75のTe64だけど技量盛らないとレベマでも持てない気がしてきたんだが・・・ --  &new{2015-06-19 (金) 00:02:30};
--奇跡の1不足、技量UP取るなりマグで1振るなりお好みで --  &new{2015-06-19 (金) 08:54:53};
--便乗。ヒュマ子FoFiで持てますかね? --  &new{2015-06-26 (金) 16:19:30};
---魔法の言葉「ggrks」   ぎりぎり持てるはずです --  &new{2015-06-26 (金) 16:53:16};
---ありがたや 子木 --  &new{2015-06-26 (金) 16:59:40};
-最初ブラオの上位互換かと思ってた --  &new{2015-06-22 (月) 10:43:30};
-質問ですが皆さんは何Mくらいで潜在3までいきましたか? --  &new{2015-06-25 (木) 00:54:01};
--緩和前+非報酬期間だったから、補助材込みで12M~20Mくらいだったかなぁ。ちなみに今とか報酬期間に強化するなら、スキップと完全は使わない方が安く上がるよ。+3以降から常時「軽減-1」を使っていって、+7、+8くらいから「軽減-2」(FUNショップで交換)を投入、ラスト辺りはお好みで成功率30%(キューブ交換)を。これを基本として、メセタを安くあげるなら、成功率30%を早めの段階で投入するのもありです。ようはキューブを削るかメセタを削るかですね。 --  &new{2015-06-25 (木) 01:34:58};
---緩和後+非報酬期間にesで強化しました。軽減の仕入れ代込みで3~5Mで全解放できてます。キューブ消費は200弱で30%とFUNチケ変換。補助剤投与は上の方とほぼ同じです。 --  &new{2015-06-25 (木) 02:00:55};
//-相場どうなるかなぁ --  &new{2015-06-25 (木) 08:28:32};
--なるほど星12だしそれだけかかるのですね。答えてくださりありがとうございました --  &new{2015-06-25 (木) 16:08:26};
--今やったら潜在3+10まで2mくらいで済んだな。 --  &new{2015-07-20 (月) 21:52:44};
-(´・ω・`)はPP管理が下手だからもうコイツがないとテク職出来ないンゴ・・・ --  &new{2015-06-28 (日) 08:05:56};
--テク職の必須武器だろこれ --  &new{2015-06-28 (日) 08:34:39};
---必須って言葉を辞書で引いてこい。まぁ、テク職やってる人間なら誰もが欲しい武器だとは思う --  &new{2015-06-30 (火) 21:13:56};
---ガルウィンドの下位互換 --  &new{2015-06-30 (火) 21:24:14};
---ヴィエラで法撃テク撃つならガルウィの実質下位互換になるけどPP回復用ならこっちの方が安定するよ --  &new{2015-07-25 (土) 21:22:16};
--潜在3にするのにちょっと手間が掛かるが、有ればPPが枯渇しても直ぐに満タンまで回復、しかもガンスラだから全職装備という破格の性能。しいて弱点を上げるならニューマンでやってると技量が僅かに足りなかったりする事がある --  &new{2015-06-28 (日) 08:40:07};
---と言うか種族比較表を見るとBrとBo以外で妖怪1足りないだった --  &new{2015-06-28 (日) 08:42:48};
---潜在自体は最高クラスなんだしクラフトして装備可能にするのも手だね、装備条件変更も可能だし --  &new{2015-08-18 (火) 18:27:52};
---と思ったけどこれ☆13だった、なんてこったいorz --  &new{2015-08-18 (火) 18:29:14};
---☆13じゃなくて☆12だ、連投申し訳ないです --  &new{2015-08-18 (火) 18:30:04};
---今更すぎるかもしれないがマグという手段がある --  &new{2015-08-20 (木) 15:32:43};
-ついに売買解禁がくるのか・・・たくさんあるから売りに出すつもりだけどあまりにも安くなったら悲しいから売らずに分解かな?☆12に悩まされてきた倉庫問題がようやく終わるのだけ嬉しい --  &new{2015-06-28 (日) 21:25:26};
--品薄狙いの温存も手だよ(倉庫圧迫) --  &new{2015-06-28 (日) 23:04:34};
//--大量に出土してるからせいぜい100kなんだよなあ --  &new{2015-07-02 (木) 23:03:15};
--相場が着々と上がってるな --  &new{2015-07-09 (木) 06:59:38};
-GuRaでヴィエラもつんだけど潜在なにがいいかな??火属性でアルチで持とうと思ってます --  &new{2015-07-02 (木) 14:11:13};
--ヴィエラに煌気光以外の潜在が付いてるとは知らなかった --  &new{2015-07-02 (木) 14:15:52};
--ごめん、OPのミスです --  &new{2015-07-02 (木) 15:40:54};
---普通に盛ればいいよ。打法クラスで使わないのであれば射撃ソールにシュート、スピリタ、ウィンクルetc...。あとアルチで使うならアルバス欲しいね。余裕があればシューブとか。 --  &new{2015-07-03 (金) 09:18:48};
---メイン武器のOPにもよるけどPPを盛るべき PP回収するのがメインなんだから威力よりもPP多くしてメイン武器≦ヴィエラのPP量にしないと無駄になる 威力欲しいならグルベスタでも使っとけ --  &new{2015-07-08 (水) 15:42:36};
---いやそりゃあPP回収するだけに使うならそうかもしれないけどさ、GuRaで火属性でアルチで持つって言ってるんだから攻撃もするわけでしょ?なら射撃も盛ろうぜ。 --  &new{2015-07-10 (金) 18:27:30};
---メイン武器装備時PP>ヴィエラ装備時PPの場合、ヴィエラで満タンになった後も通常攻撃撃ち続けると、メイン武器に切り替えたときに全回復してました 内部で最大値以上に回復してるようです --  &new{2015-07-22 (水) 02:04:25};
-うおお俺は打射法+120するヴィエラを作るぞJOJOー!だから早く出てくださいこの緊急があまり来なくなる前にマジで --  &new{2015-05-28 (木) 05:54:06};
--ほら、BBAのアプソソールが輝くぜ。アプソパワⅢシューⅢテクⅢモデュウィンクルで打射法+120だ --  &new{2015-05-28 (木) 13:29:26};
---なお、モデュとウィンク共存不可な模様。やるならステIVにしてアビ盛った方がいいんじゃない? --  &new{2015-05-28 (木) 15:55:26};
---ぐおおおおおそうだった不覚(´・ω・`)出荷されてくる --  &new{2015-05-29 (金) 02:17:58};
---構成は4 4 4 ソール モデュ アビ3 で全部+120やで 防具もこれでクラフトサイキならキャスとかならHP1000くらい確保できて射撃も法撃も打撃も楽しめるがんスラッシャーの出来上がりだ…出ればな!!! -- [[木主]] &new{2015-05-31 (日) 16:22:56};
---せっかくだからユニットにはリターナも付けようぜ! --  &new{2015-06-01 (月) 00:06:52};
---そうなると、このミューテーションⅠも嬉しい --  &new{2015-06-01 (月) 16:10:10};
---うわあ、何だか凄いことになっちゃったぞ(素材の金額が) --  &new{2015-06-01 (月) 16:25:33};
---絶対(能力追加成功率を)大盛りで頼もう ゴクリ --  &new{2015-06-05 (金) 15:10:41};
---ブースト ノーブルはどこかが飛び抜けてしまうから使わないのですか? --  &new{2015-06-07 (日) 15:15:43};
---ユニットそれぞれに打射法別々でノーブル付けたら飛び抜けることはなくなるね --  &new{2015-06-27 (土) 23:39:59};
--そもそも打射法+120の時点で素材の金額がすごいことになってるんですがそれは --  &new{2015-06-02 (火) 20:31:55};
--ぼくはアプ・モデュ・アビⅢ・シューⅣで妥協します(半ギレ) --  &new{2015-06-06 (土) 19:58:03};
--俺もウィンレンティスパシュ3(打射+90法+60)で妥協します(半ギレ) --  &new{2015-07-14 (火) 10:01:06};
---そしてユニットをマガツスピスタIII+ステIIIorウィンで補強すればいいか -- [[小木]] &new{2015-07-14 (火) 10:02:36};
-アンガに近接耐性付いたときにパニック支援でイルグラ撃ってる近接ですがOPにパニック付けてもイルグラには乗りませんかね? --  &new{2015-07-02 (木) 14:23:01};
--乗らない。 --  &new{2015-07-02 (木) 15:45:17};
---マジで?乗らないのか --  &new{2015-07-09 (木) 13:32:20};
---乗った場合、ポイズン付けたら光テクで毒になっちまうからな。 --  &new{2015-07-09 (木) 23:17:07};
--テクニックでは武器のOPによる状態異常付与は発動しない。イルグランツ自体にパニック付与効果があるからアンガには効果あるけどね。 --  &new{2015-07-09 (木) 15:04:59};
--OPに「パニック」をつけて、そのOP「パニック」が意味を成すのは通常攻撃&PA時のみよ。 --  &new{2015-07-09 (木) 16:57:59};
---PAもだっけ・・・通常攻撃だけかと思ってた。 --  &new{2015-07-09 (木) 22:33:58};
---通常攻撃だけだとフリーズ付けたワンポで凍らせれなくなるじゃろ --  &new{2015-07-16 (木) 11:22:41};
--まぁPP回復する為に通常攻撃絡めるし悪くない まぁイルグラだけでも十分な位だが --  &new{2015-07-10 (金) 16:32:18};
--自分も近接でアンガに耐性ついたから、これでイルグラ撃ってたけど、「近接がイルグラ撃つな」って白チャで言われた事あったから、気をつけてな。 -- [[木主]] &new{2015-07-15 (水) 02:26:57};
---oh,木主じゃないです… --  &new{2015-07-15 (水) 02:27:53};
---普通に考えたら武器2種類以上持って耐性付いたら持ち替えればいいだけですし妥当かと --  &new{2015-07-16 (木) 11:25:06};
---まあ近接でこれ持つんだったらガンスラPA使えばいいよな。 --  &new{2015-07-16 (木) 19:24:40};
---アンガにイルグラは光耐性付くからアウト--&new{2015-07-30 (木) 23:10:56};
---アンガにイルグラはアウト言ってるのって、火力がなくて光属性しか武器持ってない近接がテク職に使う言い訳だよね -- [[s]] &new{2015-07-31 (金) 17:52:58};
---ダウン中にテクがラグラ連打できなくなるからじゃないのか --  &new{2015-08-01 (土) 01:24:09};
---エレスタがあるBoのこと考えたら光耐性つけないよう立ち回るぐらいの気遣いできると思うんだがな --  &new{2015-08-05 (水) 02:05:36};
---光以外に武器持ってようが光消されたら弱点属性存在しなくなるの分かってるんだろうか。↑枝の言うとおり、Boのエレスタ乗らなくなるからマルチでの勘違いイルグラ野郎は止めてほしいわ --  &new{2015-08-07 (金) 23:54:52};
---ただのアホなだけじゃねその白。接近のイルグラで光耐性つくってどれだけ周りの火力死んでるんだよ もう通常攻撃縛りレベルだろ --  &new{2015-08-09 (日) 07:54:32};
---現状ヘイト値か攻撃回数か火力で耐性がつくかハッキリしてないんだし全てをイルグラのせいにするのはおかしい。 --  &new{2015-08-10 (月) 10:21:11};
---誰も撃ってないときなら普通にイルグラ撃つ方が効果的。DPSを勘違いする人が多いが敵に対して常に殴れるわけじゃないからね --  &new{2015-09-14 (月) 19:13:33};
-性能的にガンスラとしては十二分なんだろうけど見た目が気に食わない --  &new{2015-07-17 (金) 19:14:38};
--ブラオが一番いいよな --  &new{2015-07-17 (金) 19:29:54};
--しかもコレのデザインがガンスラ迷彩ときたモンだw --  &new{2015-07-20 (月) 21:45:16};
--頭かち割られた食パンマンみたいだよなw --  &new{2015-07-21 (火) 22:46:59};
--KHの鍵剣みたいなデザインで気に入ってるんだがな まあいい加減ガンスラにもいい迷彩が欲しいとは思う --  &new{2015-07-27 (月) 18:20:19};
---スライプナーかっこいいやん・・・ --  &new{2015-07-30 (木) 02:11:55};
---スライプナーはかっこいいけど種族選ぶからな… --  &new{2015-08-05 (水) 01:40:20};
-グリソールきたからパワ、シュ、テクⅢつけて全て1000以上の万能ガンスラにウゴゴ… --  &new{2015-07-18 (土) 12:16:46};
--グリソール、アビⅢ、ウィンク、パワⅢ、シュⅢ、テクⅢですべて1000以上かな? --  &new{2015-07-18 (土) 12:31:58};
---それだと打撃と射撃が990だな(15+15+20+30=80) アプソとモデュ入れれば5スロで全部1000越える(40+30+30=100) --  &new{2015-07-18 (土) 12:38:40};
---4スロでもアプレン、モデュ、パワ3、シュー3なら打射90で全部1000超えると思う --  &new{2015-07-18 (土) 12:45:35};
---アンガ・ウィン・アビⅢ・パワⅣ・シュⅣで打射共に1000にしたお --  &new{2015-07-19 (日) 01:01:02};
---アプレン、テクⅠ、アビⅢ、モデュ、サンサン・フィーバーで打射1000法1200になるが… この案はそっと胸にしまいこんだ。テクⅤなら1230ではあるが… --  &new{2015-07-27 (月) 16:52:50};
-打射+190できれば全部数字が整うのに…!新しいOPはよ! --  &new{2015-07-27 (月) 22:31:59};
-買おうと思ってるんだけど、潜在3で属性24と潜在なしで属性50だとどっちがいいかな?現状の☆12の属性50の大変さと潜在3開放の大変さではどっちが苦しい? --  &new{2015-08-05 (水) 18:23:53};
--上の木で大体いくらくらいかかるか出てるから参考にして、お財布と相談でしょ。パスあれば属性値上げるのは楽だし。 --  &new{2015-08-06 (Thu) 13:52:10};
--手持ちメセタにもよるけど、自分だったらチケット1枚で済む属性50かな。今だと★12の強化も楽だし。ちなみに、強化する時は+6から軽減+1連打おすすめ。 --  &new{2015-08-06 (木) 14:30:14};
---おっと、強化については上にもっと詳しく書いてありましたね   こき --  &new{2015-08-06 (木) 14:32:27};
--上の木見て自分で強化することに決めて、属性50未強化の投売り買ったよ。やはりチケット2枚使うのはもったいないからね。さぁ強化苦行が始まるぞい。 -- [[木主]] &new{2015-08-06 (木) 22:45:23};
-頼むから第1形態でアンガにイルグラ撃たないで~いやまじで光耐性ついたらダウン時にラグラ撃てないんでオナシャス!! --  &new{2015-08-07 (金) 01:14:42};
--全員の火力あってWBいたらパニックかけてWB貼ってフルボッコすればすぐ死ぬからそこまで困らなくない?全体火力がアレでWBもないんだったら控えた方がいいかもしれないけど --  &new{2015-08-12 (水) 15:47:57};
---期間限定のアンガと間違えてんのか?少なくとも野良リリアルチだと第一形態で光耐性付いたら面倒なことになるのは間違いない。 --  &new{2015-08-12 (水) 15:53:56};
---ごめん固定基準で話してた。確かに野良だと面子もまちまちだから大体面倒な事になるね --  &new{2015-08-12 (水) 16:14:19};
--いやまぁわかる話題ではあるけど、ここで話すことじゃないよね? --  &new{2015-08-15 (土) 20:24:29};
--いくら法撃もそこそこあって職制限なくイルグラ撃てるとは言っても打撃職とかがこれでイルグラ撃ってもカスみたいなダメージしかでないしこの武器は確かにあんまり関係無い気がする… --  &new{2015-09-26 (土) 20:55:04};
---誰もダメージ目的でヴィエラでテクは使わないかと。だからこそイルグラはパニック付与目的のみので使い、そして第1形態アンガにパニック付与でのイルグラ打つなと木が建ったのでしょう。因みに打射職でもイルグラは使います。(ボスの特殊ダウンやEXクエのオーダー等 --  &new{2015-10-02 (金) 08:49:26};
-Fo/Brの俺にとってはありがたい武器だ。 ダメージぶれがほとんどない --  &new{2015-08-22 (土) 08:19:41};
-[[美しいだろう…?>http://mmoloda.com/pso2/image.php?id=63708]] --  &new{2015-08-24 (月) 00:07:16};
--せんせー、私的には打射の1010な端数が気になるんですけどぉ --  &new{2015-08-24 (月) 00:27:56};
---なんでや!? 1010は二進法でも10となる美しい数列やないけ!! --  &new{2015-08-24 (月) 00:34:59};
---このデジタル脳めww --  &new{2015-08-25 (火) 16:17:46};
---1010を数列と言われるともやっとする --  &new{2015-08-30 (日) 19:44:28};
--俺は金がなくて打射995で止まってしまったんだ・・・!! --  &new{2015-09-09 (水) 19:11:34};
-カイザーこんかな --  &new{2015-08-24 (月) 10:11:34};
--クイーン、タイラントときたからありそうではある。 --  &new{2015-08-24 (月) 15:26:14};
---むしろタイラントの出現が予想外の展開だったり。カイザーヴィエラでググると幸せになれるかも --  &new{2015-08-25 (火) 12:47:20};
---なんやあのラムダトゥウィスラーは!? --  &new{2015-09-08 (火) 12:30:27};
--カイザーは限界工藤で出そうw --  &new{2015-08-31 (月) 17:00:00};
---なんやて工藤!? --  &new{2015-10-05 (月) 20:16:52};
-こいつにエリュシオーヌのPB潜在ついてくれたらなぁ~ --  &new{2015-09-26 (土) 03:55:37};
-普段GuでTMG耐性ついたらAR持ってそれも耐性ついたらこれ持ってエイミング頭にちまちま当てていく感じでよく使うんだけど持ち替えた時PAが全部イルグラセットされてるのがなんか面倒くさいのなんの…固有PA・テクニック持ってる武器も直前にセットしたPAとか覚えててほしいわ --  &new{2015-09-26 (土) 20:30:14};
-もし仮にこいつをテクニック起用するなら属性は何がよろしいのでしょうか --  &new{2015-09-28 (月) 03:29:06};
--Foで使うならテクの属性に合わせろとしか言えん --  &new{2015-09-28 (月) 18:33:47};
--PP回復能力の高さからして、集中カスして光ラグラ、闇ギメギ、氷イルバとかの運用が多いと思う --  &new{2015-09-29 (火) 01:28:20};
---お二人方丁寧な説明ありがとうございます。フィニッシュ前イルバは効率も良さそうで楽しそうですね! --  &new{2015-09-29 (火) 19:16:51};
--なんかすげー今更だけでFoで運用するならサブBrにして炎ツリーにすれば消費激しい炎テクがんがん高威力でうってもりもり遠距離回復なんてこともできますぜ --  &new{2015-10-09 (金) 18:04:15};
---面白そうだから参考にして炎の奴作ってみようかな --  &new{2015-11-14 (土) 18:04:41};
-コレTeFiで光ツリー特化でやるのがいいのか、FiTeでリミブレからのイルグラぶっぱでダメ稼ぐのがいいのか --  &new{2015-10-09 (金) 16:43:45};
--何をしたいのかよくわからないけどイルグラ自体がそんなに火力高くないからFoTeで光ガルウィンド煌気光のが色々良いと思うぞ・・ --  &new{2015-10-09 (金) 17:15:15};
--光テクでダメ出したいならFoTeが一般的だろうなあ。あとリミブレはテクには乗らんぞ --  &new{2015-10-09 (金) 18:33:19};
--これでテク運用とか考えないほうがいいぞ。 --  &new{2015-10-12 (月) 00:12:50};
-これの光105034s作ったんだがBr/Huのサブ武器(アンガ等用)として使ってもいいのかな? --  &new{2015-10-11 (日) 23:42:15};
--すげえな、34回も潜在開放したのかよ --  &new{2015-10-12 (月) 00:10:21};
---じゃあsってなんだよ…… --  &new{2015-10-12 (月) 00:20:33};
---揚げ足とろうとして失敗したいい例 --  &new{2015-10-12 (月) 00:24:28};
---煌気光34...攻撃時のPP回復量が700%上昇する→3段とも命中でpp140回復 --  &new{2015-10-12 (月) 00:47:05};
--イルグランツの使い方にだけ(使うなら)気を付けておけばいいんじゃない  --  &new{2015-10-14 (水) 03:54:40};
-妖怪1足りないの討伐に成功した模様 --  &new{2015-09-01 (火) 10:05:42};
--1足りなかったのはニューマンだけでしたっけ?まぁ、クラスブーストのお蔭で色々便利になりましたよね --  &new{2015-09-01 (火) 12:10:07};
---BrとBoの技量30うpはかなり大きいよねー --  &new{2015-10-14 (水) 03:50:58};
--代わりに妖怪調整マグが残った模様 --  &new{2015-11-12 (木) 15:24:50};
---マガツ「おじちゃんとこ来たらアメちゃんあげるで。50個でエエか?」 --  &new{2015-11-13 (金) 00:11:33};
-今回のハロウィン緊急でドロップ なお200k以下まで暴落した模様 --  &new{2015-10-17 (土) 04:18:10};
--やったぜ。これで属性強化ができる! --  &new{2015-10-17 (土) 16:45:08};
--まぁ属性強化しやすくなるからそれはそれで...  倉庫整理で鑑定してたらいつの間にかあったわ --  &new{2015-10-17 (土) 22:13:11};
--全然出ないんですがそれは --  &new{2015-10-18 (日) 16:57:35};
--ひゃくまんで買って属性50にしたのに…(´;ω;`) --  &new{2015-10-20 (火) 22:01:32};
--今こいつむちゃくちゃ安いのな、 --  &new{2015-10-23 (金) 18:22:44};
-とりあえずFobrTebrあたりは持っててそんないな pp回収においてこいつの上位互換がでるのはかなり先だろう --  &new{2015-10-27 (火) 10:49:54};
--FoTeだけどガルグリにショック入れる時使ってます。ゾンディ連発してPP持ってかれるの悩んでたけどこれで通常挟むようにしたら万事解決した。PP回復したい時は雑魚相手にガルウィンドでボスにヴィエラって使い分けるようにしてます --  &new{2015-10-30 (金) 16:36:17};
-レベルアップクエスト造龍SHでズィレンやホロギムと一緒にこれもドロップしてるね、狙いに行くのも有りだろうか? --  &new{2015-10-16 (金) 07:24:37};
--固有12がSHでどのくらい落ちるかはわからないけど、アリっちゃアリじゃね? --  &new{2015-10-16 (金) 07:34:21};
--常設でレコード2個とか狙って拾えるレベルじゃないよ・・・ --  &new{2015-10-17 (土) 16:01:44};
---まぁ行ってる人少ないしな。。 --  &new{2015-10-18 (日) 23:07:55};
--ファングだけ倒すなら鍋2SHでいいと思う --  &new{2015-10-18 (日) 23:57:10};
--来襲せし虚なる深遠の躯SHでも落ちましたよ --  &new{2015-10-27 (火) 23:32:16};
---さすがにそれは勘違い --  &new{2015-10-29 (木) 10:55:14};
-なんでや。なんでこんなにばら撒かれてるのに出ないん?こんなこと・・・残酷すぎるぅ!! --  &new{2015-10-29 (木) 18:33:26};
--ほれ、そこにビジフォンがあるじゃろ? --  &new{2015-10-31 (土) 04:05:56};
--こいつは、ばら撒かれすぎてもう完成品ですら高値(強化費とか黒字になるくらい)で売るのは困難だし買っちゃったほうがええんでない? --  &new{2015-10-31 (土) 04:08:25};
--今ならトリトリにちゃんと参加してたら出ないってことないんじゃねーかな。毎回期間限定の緊急に盛り込まれてるせいか最早リアルラックは関係ないレベルで出まくってるよ。 --  &new{2015-11-02 (月) 06:17:37};
---毎回フルブでいってるのにマジで一本も出ないぜ・・・ --  &new{2015-11-02 (月) 06:36:52};
---↑とんでもない強(不)運をお持ちのようで。むしろ100kとチケットを天秤にかけてどっちか悩む必要がなくて良いのでは。 --  &new{2015-11-02 (月) 07:07:50};
---アストライザー4ヒャッカ1ビエラ0…偏り過ぎだろ、そして本当にほしいゲイルヴィスナー0 --  &new{2015-11-03 (火) 13:14:41};
---やっぱ皆ライザーの方が出ているのか・・・ライザー6ヒャッカ1ヴィエラ2ですわ --  &new{2015-11-03 (火) 13:56:00};
---ダガセラより出ないわ。レコード見る限りコッチのが出土数多いのにな --  &new{2015-11-03 (火) 13:59:09};
---みんなそんなに落ちてるの?PSO2初めて1年、時間が合った緊急には毎回フルブでXHだけど☆12は通算1本しか落ちてない… --  &new{2015-11-24 (火) 00:34:50};
-集中ラグラ連発→PP即回復のサイクルがめっちゃ楽しい --  &new{2015-11-01 (日) 14:16:43};
--自分もよくやるpp気にせずラグラ撃てて楽しい --  &new{2015-11-05 (木) 03:06:19};
--これ ラグラ射程まで距離詰めるのももレーゲンで完璧 --  &new{2015-11-22 (日) 12:50:51};
---いやイルゾン使えよと --  &new{2015-12-09 (水) 19:29:49};
---イルゾンより単体火力が上だし目標にたどり着いたら通り過ぎず止まってくれる上にチャージも無しでいい。欠点はあるが、イルゾンにはない利点も多いから好みは分かれるんじゃないか? --  &new{2015-12-13 (日) 19:39:05};
-ボス用として愛用してるけどADSHじゃ流石に力不足か…?夜桜か何か交換しようかなあ --  &new{2015-11-02 (Mon) 15:44:41};
--夜桜って火力潜在の☆12と大差ない程度の性能しかないのに☆13の強化費用なんだぞ 夜桜10603使うぐらいなら1060のシュクター使ったほうがマシ というかSHADならヴィエラでも十分だと思うけど、火力が欲しいってんならPB潜在のセレスタ使ったら? --  &new{2015-11-04 (水) 21:29:31};
--実際にRaHuでADSHにて使ってみたけど普通にやれる、PA連打してもすぐにPP最大まで回復するから雑魚戦快適だしボスもあえてライフル握らずやってみたけどそこそこだった。てか雑魚戦がメインとなるADだからこそ役立つ武器だと思う --  &new{2015-11-11 (水) 22:00:58};
---RaなんてPA連発しようがトラップですぐPP回復出来るからこいつに頼ることほぼないはずなんだけどなぁ。仰る通り雑魚の多いADではなおさら。それにガンスラ使うより素直に専用武器使った方が雑魚戦早いしな。 --  &new{2015-11-16 (月) 04:40:22};
---なんでRaHuで試したのか謎。まぁ武器自体の評価には何の間違いも無いが --  &new{2015-11-21 (土) 09:14:17};
---あえて普段やらない事をやってみたのでは?新しい発見を求めるのもおもしろさの一つだし --  &new{2015-11-24 (火) 02:33:02};
---ランチャーARでトラップ投げてぼそぼそやってるよりこれで通常回復でアディしてる方が間違いなく楽で早いよ RaHuなら最大リスクでもすり潰せるし ボスは流石にAR握った方がいいと思うけど --  &new{2015-12-03 (木) 18:44:06};
-FoTeに持たせるのが定番と思い用意したが、全く使ってない困った。もうHuFiとか遠距離に困る、もしくは対アンガパニック用に、法キャラ以外に持たせるのもアリかもと思えてきた --  &new{2015-11-17 (火) 01:49:06};
--FoTeはTeのPP関連スキルが優秀なので出番が多くないのは確か。サブTe以外のFoだと手放せないが。 --  &new{2015-11-17 (火) 12:45:30};
---FoBrでノクスリフェル使ってて悩んでたけどまじでこれ作ったら解決した 絶対手放せない --  &new{2015-11-18 (水) 22:52:39};
---サブTe以外を採用する意味が現状ほぼないからなぁ・・ --  &new{2015-11-19 (木) 00:07:42};
---Hu、Ra、Bo以外のサブなら意味はあるがFoTeが他のサブに比べお手軽過ぎるんだよな。 --  &new{2015-11-21 (土) 09:06:52};
--これ使うのRaと弓Brの時ぐらいだわ。テク職で使うことほとんどないな --  &new{2015-11-29 (日) 12:14:19};
--FoTeでも使うのはレイド大型ボスくらいだな、打撃射撃100盛れば1000超えるし法撃の高さは罠だったかもしれない --  &new{2015-12-20 (日) 12:49:21};
-こんなの使うよりJBでPP回復したほうが早かった --  &new{2015-11-21 (土) 13:27:33};
--靴だけエレPPRF有だとしても単体射撃、複数打撃のヴィエラのほうが上のはずだが ブーツの通常攻撃はヒットストップがゴミすぎる --  &new{2015-11-22 (日) 01:56:57};
---ブーツでPP回復っていうのは通常攻撃の武器アクション派生のほうじゃないかな。アレのPP回収率はなかなか。ただ接敵してないとつかえんがな --  &new{2015-12-01 (火) 15:47:59};
---コレの回収性能の評価は射程とモーションの小ささで、単なるPP回収手段としてはそれが最重要課題だからねえ JBに限らず殴れる状況なら今手に持ってるもので殴った方が早くて強いわな --  &new{2015-12-01 (火) 17:07:07};
-こいつだけ煌気持ちの中で追加潜在ないのか・・・ まぁセレスタがあるからかなり特殊な潜在じゃない限り追加されても使われなさそうだけど --  &new{2015-11-25 (水) 23:53:51};
--清明、万象、悠久…あたり来られても微妙感はいなめない、でも運営がネタに困ればこれらになりそう。 --  &new{2015-11-26 (木) 01:16:55};
--こいつだけDF産じゃないからかな?知らんけど --  &new{2015-12-01 (火) 14:34:44};
--エーデルアーロを煌気光から死嵐連弾に変えたんでヴィエラを使うことにしたわ。カタコンと違ってラピシュは持ち替えで解除されないしね。おかげでパレ枠が厳しいが。 --  &new{2015-12-01 (火) 16:08:06};
-これに万象きたらPP回収少し落ちるけど攻撃も上がっていいんじゃないんけ --  &new{2015-12-02 (水) 08:38:56};
--まぁ需要はお察しだが、万能性の強化ってベクトルは良いよな。できれば清明より万象がいいな個人的に。 --  &new{2015-12-03 (木) 19:01:35};
--万象か清明きたらサブ武器時のロッドやタリス押さえてテクニックの威力一番になるな --  &new{2015-12-04 (金) 04:19:08};
-弓Br、手放せないわ…… -- [[s]] &new{2015-12-03 (木) 07:33:02};
-テク職のPP回収のために作ったけど、そもそもコンバート使ってるとPP切れること無いから不要だった --  &new{2015-12-03 (木) 19:02:51};
--コンバート切らした時に、イルバ4段目までこいつの射撃挟みつつノンチャイルバ重ねて、5段目以降をタリスとかイルバ専用ウォンドで最後まで行くのサイクルが中々DPSを稼いでくれる。特にフォースがメインサブどちらにもない時(主にサブ上げ)で楽にボスを倒そうと思ったらおすすめ。 --  &new{2015-12-13 (日) 19:44:11};
-とりあえず出たから10503の6sにしてみたんだが...これもしかしてだけど使い道は弓Brぐらいなのか...?これをメインに振るのはない感じか(´・ω・)ここ見てから強化すりゃよかった... --  &new{2015-12-10 (木) 20:03:54};
--ヴィエラさんはメインに握るのではなくPP回復用のサブとして握ると輝きます。個人的な感想ですがハトウをブッパしたり弓でPPが枯渇しやすいBrのPP回復用として最適かと。もちろんHuやFiで握っても〇。ガンスラをメイン武器に使うつもりでしたら交換出来るようになったアーレスやセレスタ等がオススメですよ。 --  &new{2015-12-10 (木) 20:53:33};
--カスタムしてなけりゃイルグラのパニック率40%が意外と役立つ時もある。ビブラス黙らせたりエクスお題の異常かかった敵倒せとかに --  &new{2015-12-12 (土) 15:17:54};
---持ち替え多用してPAやテク使い分ける派だと武器パレ常にカツカツだし全クラスやってるとサブパレも余裕ないし武器だけ入れ替えてすぐにイルグラ撃てるってのも便利ではあるな --  &new{2016-01-10 (日) 13:48:48};
-最近これ使ってPP回復させるのすらスローに感じてきた --  &new{2015-12-13 (日) 01:51:12};
--コイツより早くPP回収できるのって精々ラピシュ煌気光アーロくらいじゃね? --  &new{2015-12-13 (日) 01:59:00};
--ネーロパラソーレ「は?」 --  &new{2016-01-05 (火) 11:47:16};
-(´・ω・`) つフローズンシューター --  &new{2015-12-13 (日) 21:29:17};
--(・ω・`)ノ⌒フローズンシューター --  &new{2015-12-15 (火) 17:36:36};
--(  ・᷄д・᷅ )  フローズンシューター --  &new{2015-12-15 (火) 18:44:25};
--( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°フローズンシューター --  &new{2015-12-16 (水) 22:59:11};
--∩(´・ω・`)つ―*'``*:.。. .。.:*・゜゚・* フローズンシューター --  &new{2015-12-17 (木) 00:01:14};
---…なにこれw --  &new{2015-12-21 (月) 17:53:27};
--(ノ ̄ー ̄)ノポイ! :・’.::・>+○┏┛フローズンシューター┗┓←焼却炉 --  &new{2016-01-02 (土) 22:33:39};
--お前たちこんなところにおったのか・・さあ出荷の時間だよ・・ --  &new{2016-01-07 (木) 08:12:00};
-1050で出してもすぐに売れない時代になるとは・・・ --  &new{2015-12-19 (土) 00:23:00};
--苦労して掘らなくてもマター品であるフローズンシューターが確定で手に入るからなぁ・・どちらも全クラス対応してるしな --  &new{2015-12-19 (土) 02:08:21};
--P回収用ならフロシュチケットにしてヴィエラにした方がいい。モーションの長さでかなり差が出る。 --  &new{2015-12-26 (土) 19:09:51};
-法撃付いてるしSu実装されたらペット育つまでレベル上げ用にこれ使う人多そう --  &new{2015-12-27 (日) 07:41:12};
-ヴィエラの光属性10503で集中ラグラ使ったら結構いいね。光属性ロッド用意しようと思ってたけどヴィエラでいいかもw --  &new{2015-12-31 (木) 16:54:50};
--マガツみたいな動きの遅いカカシ相手なら光テク強化ロッドorタリスの方が火力が出るんすよね。ヴィエラで集中ラグラは雑魚ダーカーを光になーれする時は便利 --  &new{2015-12-31 (木) 18:49:54};
-オービット一式より1.5倍かそれ以上のPP回収率あるからオービットあっても欲しい --  &new{2015-12-31 (木) 18:39:24};
--オービットはPP回収武器じゃないから引き合いに出す必要ないよね。対立煽り? --  &new{2016-01-05 (火) 12:00:15};
---煽ってるのはお前だ --  &new{2016-01-11 (月) 22:44:23};
---くっそわろた --  &new{2016-01-13 (水) 18:51:44};
---これは一本取られたニャウ。 --  &new{2016-01-14 (木) 00:30:26};
--RaはWBの関係でオービットランチャーのほうがいいかもね。オービットタリスに関しては一概にヴィエラよりいいとは言えないかな --  &new{2016-01-05 (火) 12:42:50};
---遠距離でWB消さずPP高速回復できるのは実にありがたい --  &new{2016-01-11 (月) 14:43:31};
-PB潜在の万象の祝福が来ることを強く願ってる --  &new{2016-01-11 (月) 14:40:24};
-pp回収はこれとフローズンシューターとじゃどっちの方がいいの? --  &new{2016-01-14 (木) 18:15:30};
--ヴィエラ --  &new{2016-01-14 (木) 19:52:19};
--性能で比較するならヴィエラ一択。ただあっちはマタボで確定入手可能なのと固有がバータだし初期OPにフリーズ4があるから凍らせて安全確保ができるというメリットがある。ヴィエラは回復速度が早いし隙も小さいしどの職構成でもPA使える仕様上、移動PAとかスタン系PA入れられるのが利点。 --  &new{2016-02-06 (土) 16:43:08};
---そういや、スタン系無いんだっけ・・・移動も遅すぎてイルゾンの方がいいか、PAの事は無かったことにしてくれ。個人的にはトライ零式とかショットとかシュトレとかたまに使ってるけど --  &new{2016-02-14 (日) 23:51:56};
-ロッドシュートの性能次第でこれいらなくなるな --  &new{2016-01-19 (火) 16:20:15};
--最大5振りでガンスラを超えるだっけ? とは言え煌気ガンスラ超えるとは思えないし、そもそも5SPも余裕が無いから、こいつはまだまだ現役続投じゃないかな・・・・ --  &new{2016-01-19 (火) 16:43:55};
--煌気ロッド実装までの命 --  &new{2016-01-19 (火) 17:10:56};
---加算関係でガッカリな予感しかしない --  &new{2016-01-19 (火) 17:15:55};
---煌気ロッドに持ち替えるならヴィエラでよくね? --  &new{2016-01-19 (火) 17:39:05};
--人にもよるが①ヴィエラの潜在3を用意②武器パレットに空き1つ③戦闘中に持ち替える の面倒を3つするだけでSPが5節約できると考えればまだまだ現役で行けそう。 --  &new{2016-01-19 (火) 17:13:15};
--「ヴィエラは超えない」って生放送で言ってたよ。パレット節約したいとか維持でもガンスラ持ちたくない人用じゃないか --  &new{2016-01-19 (火) 18:36:29};
---というか説明で実質「どうしてもロッドを放したくない人用のスキル」って言ってるのよね割りと直接的に。確かにウォンドなんか使ってると、シームレスにテクとPP回収アクションを行えること自体に恩恵があるのはわかるし持ち替えにまつわるあれやこれやの制約があるから全くの趣味とは言わないけど、人にはすすめにくいスキルではある --  &new{2016-01-21 (木) 11:42:23};
---一応アメン・ラーが集気光ロッドではあるけど、そのままテク撃てば火力不足な以上、火力ロッドへ持ち替えの手間が有る事には変わらんしな --  &new{2016-01-21 (木) 20:34:37};
--攻撃速度なんかも考えるとやっぱりこっちの方が圧倒的だと思う --  &new{2016-01-21 (木) 10:23:55};
--パレット足りてないからあんまり差がないならヴィエラのパレット抜きたいな テンプラキライに複合用ロッド入れてると全然足りねえわ --  &new{2016-01-21 (木) 20:44:19};
---気休めにしかならないテンプララキライ抜けば5SP節約出来るのでは? --  &new{2016-01-21 (木) 21:54:19};
---ヴィエラにラキライ3つけるのもありかと。 --  &new{2016-01-21 (木) 22:07:46};
-パニック4が付いてたからイルグラ合わせてビブラス兵器として重宝してます。 --  &new{2016-01-21 (木) 20:40:31};
--パニック4は固有だ。 --  &new{2016-01-21 (木) 21:08:51};
--テクニックにOPの状態異常系は関係ないんやで(にっこり --  &new{2016-01-21 (木) 21:52:26};
---pp回収時の射撃でもしかしたらかかるかもしれないだろぉ! --  &new{2016-01-21 (木) 21:56:57};
---なお1ヒットあたり2%の模様 --  &new{2016-01-21 (木) 22:00:33};
---ドゥモニで98%落とすなんてよくあることだから状態異常2%くらい通るっしょ―(白目 --  &new{2016-01-21 (木) 22:07:32};
---1発2%しかないのか・・・・って割にはゴルやビブはPP回収で当ててても結構パニクってる印象があるんだけど、エネミー側にも補正がある? --  &new{2016-01-22 (金) 00:28:50};
---耐性はあるけど、掛かりやすいプラス補正ってのは聞いたこと無いな --  &new{2016-01-23 (土) 15:51:00};
---属性が合うとかかりやすくなるって言う意味じゃなくて? --  &new{2016-02-06 (土) 16:46:39};
---敵ごとの基本有効率が違っててそこからopやテクの確率がかかるとは聞いたことがある --  &new{2016-02-06 (土) 17:25:57};
-完成品欲しいんだけどうちのShipじゃ全く売ってないんだよなあ。 --  &new{2016-01-31 (日) 21:03:14};
--現状更新先がないから完成品がマイショに流れるのは引退者出品ぐらいじゃね --  &new{2016-02-06 (土) 17:21:45};
-固有イルグラの事も考えて能力付けるってなるとアプレン、パワシューテクⅣ、アビⅢ、ウィンクとかが妥当なんだろうか --  &new{2016-02-10 (水) 14:19:33};
--攻撃用だとしても折角のPP回収力なんだからPP盛ったほうがよくないか ステ4全部削ってスピグマやらミューテ2やらのほうがいいと思う --  &new{2016-02-14 (日) 00:29:24};
---テク職サブで持ってよさそうだしテク絡めなくても便利そうだしビタソン光10501で併用すべきかまよっとる,作るなら4sアプレモデアビ3スピ3盛ろうと思うんだが射撃職で使用感どんな感じ? --  &new{2016-03-17 (木) 19:23:08};
---ごめんツリーミスったorz --  &new{2016-03-17 (木) 19:24:04};
-いまさらだけど氷で使ってる人、使用感ってどんな感じ? --  &new{2016-02-12 (金) 00:17:17};
--別に氷にしただけでフリーズ付くわけじゃないし他属性と変わりないだろ... --  &new{2016-02-13 (土) 14:24:56};
---そういうことじゃなくてサブパレからテクを撃つ、イルバならPP回復用の射撃挟みつつ蓄積が出来る、そういう特徴を踏まえた上での使用感聞いてるんだろ木主は。ちなみに随分前に氷ヴィエラをイルバ用に使ってたけど、サブパレからテクを撃つことに抵抗がなければ回復面含めかなり便利。ただ、当たり前だけどフィニッシュは結晶潜在なりに持ち替えないとお察し威力になる --  &new{2016-02-13 (土) 15:27:35};
-ヴィエラ狙う場合って、どこ通うのがいいんだろう。ナベTAⅡのロックベアとか? --  &new{2016-02-14 (日) 20:19:23};
--あそこは60だから落ちない。普段から狙えるのはSHフリーくらいだろうけど出る緊急をフルブで回る方が速いと思う --  &new{2016-02-19 (金) 15:01:11};
--ナベ2はファング夫妻が落とすよ --  &new{2016-02-22 (月) 23:19:00};
-テク職始めてこれの重要さを知った。買わないと(使命感 --  &new{2016-02-19 (金) 19:49:54};
-殴りTeの時に終焉なんかでビブピヨらすマンやるときにヴィエラで射撃挟みつつそのままイルグラ連打ってやるとわりと塩梅いいんだよな。PP切れそうになったら射撃入れてさ。快適すぎてFoのときもこれでよくね??みたいに思いつつある。なお火力 --  &new{2016-02-22 (月) 23:59:33};
-万象の祝福さえ来れば打射法PP回収HP回復量何でもござれの超万能兵器が完成する --  &new{2016-03-06 (日) 11:26:09};
-Foやろうかなと思って持ってたこいつとりあえず潜在1開放だけして未強化状態でPP回収に使ってみたけどなんだこれヤバイな PPモリモリ回復するから潜在1でも3~4回射撃あてるだけでまたテク打てるようになるのはデカイ 特にロッドはノチウだから戦闘時以外はHP減らないようにずっと装備してるけど地雷扱いされてないかしら --  &new{2016-03-08 (火) 10:41:39};
--ヴィエラの使い道的に大体他の人も察してくれるでしょ問題ないと思う --  &new{2016-03-17 (木) 13:39:18};
-FoGuやるためにGuのレベリングするときコレあって便利だったわ --  &new{2016-03-10 (木) 13:57:58};
-最初は一家に一台くらいな感じだったけどサブキャラの育成捗って成長しちゃうと、キャラごとに専用でだんだん増殖してくよねこいつ。何本あっても困らない的な感じさえある --  &new{2016-03-17 (木) 20:12:25};
-なんだかんだ言って皆Foの時に持つ事が多いのね。弓で持つ時期もあったみいだけど、オービット出てからはFoが定石になっちゃった? --  &new{2016-03-20 (日) 04:16:12};
--自分はPP回復以外にもラキライ付けて箱割で使用するから、パレットに余裕がある職は入れてる --  &new{2016-03-20 (日) 04:33:52};
--最近オービットで使う必要なくなったキャラもいるけど、それでもあると安心感違う感じだよ。弓Brだけど野良マガツだとパレットに余裕あるから保険みたいな感じでガイルズとは別にこいつももってくわ。 --  &new{2016-03-20 (日) 05:19:54};
--防衛でテク職が居ないときにビブラスをダウンさせたり、アンガのサブウェポンになったり、さらにはエクストリームの状態異常系クエスト。まだまだ使い道が多い。キングオブ★12 --  &new{2016-03-20 (日) 16:45:20};
-人のガンスラに対してケチ付けて弱いやなんや言う奴がFoでこれ持ってて草生えた お前持つ資格ねえからw --  &new{2016-03-21 (月) 01:03:46};
--改心したんだろ。生温かい目で見てやれw --  &new{2016-03-25 (金) 08:54:11};
-報酬期間に潜在1から3に上げておこうとドゥモニ訪ねたら、強化、潜在解放共に21000メセタに減額されておりました。緩和の時に変わったものと思いますが、やり方わからないので修正お願い致します。 --  &new{2016-03-23 (水) 06:36:24};
--修正しました --  &new{2016-03-24 (木) 01:47:56};
-万能兵器なこいつとビームサーベルなビターソングでガンスラ無双は実に楽しい。 --  &new{2016-04-02 (土) 04:22:44};
-技量が1足りない(´;ω;`) --  &new{2016-04-25 (月) 23:25:25};
--そこにエクスキューブが30個あるじゃろ --  &new{2016-04-27 (水) 00:35:34};
--クラスボーナスでおk --  &new{2016-04-27 (水) 00:39:19};
-ヴィエラの新世武器はよ・・・ --  &new{2016-05-03 (火) 15:22:34};
--せめてNT化して欲しいな…新世強化の後旧式強化は精神的に辛い --  &new{2016-05-03 (火) 16:10:04};
---まさしく今やってるとこだが「失敗じゃないかな?」「~なんてお詫びしたらいいか…」を連続でやられて泣きそう(旧式13程金かからないが…) --  &new{2016-05-05 (木) 03:10:00};
---俺もヴィエラ一杯拾ったから叩いてみたけど潜在1すら開放せずに心折れたわ、ヤマト実装のときに新世武器化来ないかねぇ --  &new{2016-05-06 (金) 14:07:27};
---リスク緩和+1でごり押ししかないね --  &new{2016-05-07 (土) 08:08:37};
--何故報酬期間に作らなかったし --  &new{2016-05-13 (金) 19:52:14};
-雨風でドロップしたんだけど、パニックⅣじゃなくてミラージュⅤがついてたんだけど、変わったの? --  &new{2016-05-05 (木) 13:57:52};
--よりレベルの高い状態異常OPが付くと確定OPを上書きする仕様 --  &new{2016-05-05 (木) 14:01:58};
-Fo始めたからこれも作ってるんだけど0303の天然OPでも問題無いよね?いざ握ってみると周りの目が恐ろしい --  &new{2016-05-14 (土) 01:45:11};
--pp回収用なんだから、大丈夫に決まってる。それで文句言ってくる人は無知なだけ。心配ならフル強化すればいいよ、意味ないけど。 --  &new{2016-05-14 (土) 01:56:06};
---おー安心したわ。思う存分Fo満喫してくる --  &new{2016-05-14 (土) 02:49:50};
--そのままでも問題ないが一応フル強化すればFoならPP回収しながらそれなりの威力のテクを垂れ流せるサブウェポンにもなるよ。光でラグラ連打したり氷でイルバカウント進めたり。回避がミラージュじゃなくてステップなのもありがたい --  &new{2016-05-14 (土) 05:40:35};
--ADVHの時にサブFoで炎ヴィエラもたせてラフォに連打すると効率あがるぜぇ~!オススメ! --  &new{2016-05-29 (日) 17:50:07};
---便利であるのは同意するが、その用途だとエレコンはメイン限だから炎である必要はないし属性50である必要もないな。 --  &new{2016-05-31 (火) 06:49:39};
---亀だけどエレコン関係無しで属性低いとダメかなり落ちるぞ。属性2であ%ちょいの差だと思った方がいい。 --  &new{2016-07-28 (木) 12:37:04};
---EP1の頃からずっとテクニックに武器属性値はまったく関係ない。追加されたスキルのエレコンでのみ属性値を乗算で乗せる事ができるようになった。と記憶しているがいつの間にかテクのダメージ計算に修正でも入ったのか? --  &new{2016-07-28 (木) 13:36:56};
---ダメージ増えるのは直接攻撃だけだ。エレコン無ければテクは上がらん。小木主と枝2の勘違い --  &new{2016-07-28 (木) 13:42:29};
-ほんと万能ガンスラだなこの子 --  &new{2016-05-15 (日) 00:41:13};
-つい気軽に風で鑑定しちゃって涙目だよ…… --  &new{2016-05-17 (火) 17:37:43};
-PP回復用としては全職というのが今のところオービットに勝ってるのかな、AIS武器と一緒に持ちたい --  &new{2016-05-23 (月) 00:29:31};
--射撃によるリーチもあるから殴る対象がいる状況ならヴィエラは最高峰。(武器種によって)複数の敵を一度に殴れる状況や殴る敵がいない状況では一式帯だけど、結局はどっちかではなく使い分けが大事 --  &new{2016-05-29 (日) 08:52:31};
--もし初心者がこの先全職していくつもりなら最初にこれを作ってからオービットに手を出した方がいい。オービットは職毎に複数潜在3を複数本用意することになるので、おそらく資材と資金がどこかで手詰まりになる。ヴィエラは一度作れば全職使いまわせる。殴る敵がいない状況というのは攻撃をする必要がないという状況なので、ヴィエラ回復を確保した後のあくまでプラスα(DFボスが遠くに行ってるときなど)。オービットはマルグルで歩きながら回復できるので便利だがこれは移動前の敵を全滅させる最後にヴィエラで回復させることでもなんとかなる --  &new{2016-05-29 (日) 18:10:09};
-全職ニフタ用ならやっぱりこいつが一番いいですよね? 各種オービットは石が足りなくてまだ弓とナックルができてない…… --  &new{2016-06-01 (水) 11:33:05};
--手に入るならダブリスの方が良いけどなければヴィエラでいいわよ。まーフルクラアンブラでもゲフンゲフン --  &new{2016-06-01 (水) 11:35:13};
-TAナベの道中ロックベアから出てちょっとビックリした。2年近く通ってて初めて --  &new{2016-06-21 (火) 17:51:53};
-これまだ使えるの?nt化きて損したないから --  &new{2016-06-30 (木) 00:38:37};
--いつnt版実装されるのかわからないからどうしても必要なら作ればいいと思う。使うならどんなクラス構成で使うぬ?自分テク職のことはわからんけど近接に限って言えばイルグラでパニック狙いと遠距離pp回復兼ねたサブ武器ポジじゃないならレイガンスラでいいんじゃいかな --  &new{2016-06-30 (木) 01:53:04};
-新職始めてオビめんどくさいし一本作ろうと思ったけれどやっぱり強化するとき胃が痛くなるわ --  &new{2016-07-12 (火) 09:34:50};
--また...来てくれますよね?^q^ --  &new{2016-07-27 (水) 06:38:29};
---95%を落とすお前は許さない --  &new{2016-08-06 (土) 21:25:41};
---画像検索すんぞオラァ! -- [[s]] &new{2016-10-28 (金) 10:27:08};
-ついにパラソルから卒業するときが来た --  &new{2016-07-27 (水) 08:53:10};
-アンガ用にガンスラ用意しようと思ったら属性強化してあるのこいつくらいしかなかったんだけど威力的には強化してありゃ大丈夫なラインなの?イルグラじゃなくて普通に殴る用で --  &new{2016-08-30 (火) 06:26:03};
--他に選択肢がないならどうしようもないんじゃ?手軽に買えるノクスとかもあるしアンガソロならレイスラッシュ持ってるのが大半っぽいイメージだが --  &new{2016-09-01 (木) 03:38:54};
---あー、ノクスという手があったか。そっちでとりあえずは凌ぎつつ13ガンスラ一本作るか --  &new{2016-09-01 (木) 18:09:16};
--アルバスだけつけときゃまぁ別に。PP回収力高いからPA撃てる回数も増えるし --  &new{2016-09-04 (日) 02:37:12};
-オービット使えないサモナーで使ってるけどいいね。周回はPPコンバートで十分だから防衛戦限定だけど重宝する --  &new{2016-10-02 (日) 16:58:08};
-オービットガンスラ実装により死ぬのかなこれ・・・ --  &new{2016-10-30 (日) 09:38:55};
--コレクト入りしてないしそれはない --  &new{2016-10-30 (日) 15:37:35};
--どうなんだろ、ウェポブ無いとはいえメインFoで光オビガンラグラ連打とかめっちゃ凶悪そうだけど --  &new{2016-10-30 (日) 16:17:07};
---ガンスラはどの職でもウェポブあるよ --  &new{2016-10-30 (日) 16:47:15};
---それ微妙じゃない?近距離じゃなきゃ当たらないうえに武器の法撃値低めだろうからに火力が期待できないし。長時間案山子になるような敵じゃなきゃ、普通にタリス(ゾンディ)ラグラしてるほうが強いと思う。 --  &new{2016-10-30 (日) 19:13:29};
---オビガンスラも法ステ1050くらいだろうから手数は出せても単発がだいぶ弱いかな。通常攻撃で回復する量もヴィエラのほうが上だから、電池とバーカがない人のイルゾン移動用になると思う --  &new{2016-10-31 (月) 02:13:46};
--まだこいつには0303とかでソロExの状態異常オーダーをクリアしてもらう役目があるぜーっ --  &new{2016-10-30 (日) 16:17:50};
---固有で優秀なパニック附与攻撃ができる全職武器ってだけでまだ役割残ってるよなぁwEXとかは威力が弱い方がいいまであるし。優秀な法撃付きガンスラ持とうがHuFiとかは固有なしじゃイルグラなんてできないんでな・・・! --  &new{2016-10-31 (月) 03:23:07};
---テイトウツヅミというパニック強化潜在の全クラス弓がありましてな…通常攻撃でPP回復しながらパニックにできるのだよ?バレットボウホーミングのリングもあれば遠距離狙撃でパニックを狙えて便利。ガンスラ枠には息吹潜在のセレスタレイザーを保険として入れてる。無論、コレも欲しかったが入手できんかっただけさ… --  &new{2016-11-04 (金) 16:50:16};
--そもそも運用方法が違うと思う。ヴィエラは戦闘中にエネミーが残っている状態で次PA(テク)を撃つためのPPを回収するためのもの、オビはエネミー沸きの合間に急速充電するもの。もちろんオビでも前者の使い方は出来ると思うけど、回復量自体ヴィエラの方が上なのに加えてオビは射撃中に自然回復分が止まってしまうから更に差は広がる(Te入れた構成でPPリストレ振ってれば尚更)。既に職武器のオビを持っている人にとっては今ならアンガの耐性対策としてもそこそこ使えるし、まだまだヴィエラは現役だと思うよ --  &new{2016-10-31 (月) 04:37:28};
---絶妙にオビガンスラはヴィエラ食ってないんだよなぁ。でもテク職からしたらPP半無限でテク連発出来たりするからヴィエラとは違った運用法が広がることも事実だな。 --  &new{2016-10-31 (月) 06:05:26};
---ヴィエラと同じ運用法で多少劣るが収納時のPP回収ができる。武器パレに2つガンスラいれるくらいならオービットだけにするわ。PPリストレ有りの運用法は普通に収納時と合わせりゃいい --  &new{2016-11-02 (水) 06:56:40};
---エネミーいてもいなくてもオビはPP回復出来る。エネミーやオブジェクトがないとヴィエラはPP回復出来ない。 --  &new{2016-11-04 (金) 17:19:37};
---↑同じ内容が子木に書いてあるよな…なぜ繰り返したし --  &new{2016-11-06 (日) 02:25:07};
---ま、まぁオビスラは期間限定期間で泥限だし。出るまでトリガー回すってんじゃない限り必ず取れる訳じゃないしなぁ・・。 --  &new{2016-11-06 (日) 02:58:07};
--ヴィエラの上位互換出てくれれればPP回復しやすくなるから嘆く必要はないと思うが… --  &new{2016-11-04 (金) 15:55:44};
---その返しはなんか色々とズレてるぞ・・・ --  &new{2016-11-04 (金) 16:02:54};
-オビガンスラのPP回復量ざっと計算すれば8の9.6の14.4だからヴィエラさんに軍配が上がるしイルグラ使えるしプライマリとしてオービット武器持ってるならまだまだ現役で良さそうね --  &new{2016-11-06 (日) 01:31:30};
-オビガンスラが法撃0らしいのでまだまだ現役続行っぽいです。……妥当と言えば妥当ですけど0は流石に運営も極端ですなぁ。 --  &new{2016-11-10 (木) 01:21:56};
--近接でもイルグラ撃てて安いし死ぬ予定では無かった気がする --  &new{2016-11-10 (木) 02:03:15};
-新独極でアンガにパニック入れるのに役立ちそうね --  &new{2016-11-11 (金) 17:52:55};
--それもあるけど、お題に背後から倒せがあるからそこでも固有イルグラ&パニックが使えそう --  &new{2016-11-16 (水) 06:49:51};
--独極で背後オーダーとか近接苛めか。スタンPAで乗り切れる相手ならいいけどスタン無効だとほぼ詰むんだよな --  &new{2016-11-16 (水) 09:02:53};
-ニアオートターゲットの小技でサリィ・ポップルの通常攻撃が高速連射可能になってしまい、全職タクト実装されたらそろそろこいつもお蔵入りだな --  &new{2016-11-27 (日) 16:42:46};
--固有でのパニック目的もあるからパレ落ちしても持っては行く事になるなぁ --  &new{2016-11-27 (日) 16:57:38};
--なお、不具合ということで修正されたもよう --  &new{2016-11-30 (水) 12:25:20};
-コレクトファイルで手に入ったからPP回復用兼固有テクによるパニック付与用に使おうと思うんだけど、OP付けするときはパニックIV残すべき?エネミーのヘイトが小さくなるからできればパニックは付与したくないのだが。まあ、コレクトファイルで量産できそうだから、パニック付与用の未強化ヴィエラを1本用意するのも全然アリだが。 --  &new{2016-12-10 (土) 15:17:08};
--もしかしたらもう自分の中で答え出てるんじゃないか?というのは置いといて、固有テクのパニック付与用ならパニックⅣは別にあってもなくてもいいしむしろPPある程度増やしといた方がいいやもしれん。PP回復用ならパニック付いちゃって困るってことでもない限りそのままでいい。ちなみにPP回復はその時の上限を越えて処理されるから、クイーン装備時のPPがいくつであっても他のPPが盛ってある装備に切り替えたときでもPP減っちゃうということはない --  &new{2016-12-10 (土) 16:14:43};
-最近復帰したんだけど、テク職のPP補給用にまだ使える?使えるならOP張り替えるが…。もう2年前に作ったやつだしね。 --  &new{2016-12-22 (木) 07:34:47};
--瞬間的なPP回収速度、特にボスではいまだに一番速いよ。他には回避に専念したときや移動中でも回復できるオビ、雑魚ゾンディで回復できるガルって感じ。 --  &new{2016-12-23 (金) 00:20:47};
--PP補助としては一級品だから潜在さえ空いてればそのままでもいいとはおもうけどね --  &new{2016-12-23 (金) 19:00:16};
-ヴィエラにフレイズ・レスポンス付けたらどうなるの……っと --  &new{2016-12-23 (金) 00:14:00};
--PP自動回復が5%早くなるの……っと --  &new{2016-12-23 (金) 02:22:16};
---間違えた攻撃時の回復量だったの……っと --  &new{2016-12-23 (金) 02:23:27};
---not(´・ω・`) いや知らんけど --  &new{2016-12-23 (金) 07:48:03};
--80%が85%になるんじゃね?知らんけど --  &new{2016-12-24 (土) 18:37:05};
---85にはならないんだなこれが --  &new{2016-12-25 (日) 06:58:33};
---割とどのくらい変化するか知ってたらおしえてほしいんだけど。作るかまよっている --  &new{2017-01-04 (水) 11:42:49};
---1.8*1.05=1.89=上昇率89%で、1段目9.45、2段目11.34、3段目17.01かな。 --  &new{2017-01-18 (水) 13:44:41};
-マロンのコレクトファイル進めていないのになぜかアイテムパックに放り込まれてたけどこれクエスト固有ドロップだったのね… --  &new{2016-12-23 (金) 21:49:07};
--そもそもコレクトに入ってるのは基本的に素ドロする物だけ、コレクトに書かれてるアイテムはコレクト進めてなくてもコレクトに書かれてるエネミーから確率でドロする。ただコレクト進めたほうが手に入りやすいけどね --  &new{2016-12-30 (金) 00:40:02};
-サリィにキャンディー(ぜいたく×2)積んでLv5にしたけどサリィのほうが回復は早い。装備のしやすさ・回復量の多さ・誘導性能・射程の長さに軍配が上がるサリィにチェンジするのも悪くない。ただし、出が遅く、取り回しも悪いためソロには向かない。価格はサリィの方が安いが☆12卵入手・パフェ入手・ペット育成と手間がかかる。 --  &new{2017-01-04 (水) 19:03:58};
--パフェx2とか適当書かないでください…本当だとしてもまずはキャンディーの方に報告してください --  &new{2017-01-04 (水) 21:23:12};
---どのへんが適当なのかよくわからないですが、不備があったのなら申し訳ない。単純に気になり、調べたことから意見を述べ、書き込んだだけなので、報告ではなく、意見と捉えてほしい。サリィのキャンディーboxの内容が適当というのであればぜいたくパフェを2つ入れただけです。通常攻撃PP回復に関わるパフェはぜいたくしかないので。 -- [[木主]] &new{2017-01-05 (木) 08:34:28};
--とても面白い考えだね参考になるよサリィとヴィエラ自分のあった使い方と使う状況をいろいろためせるね、ところで同じパフェ二つ積んでも効果あるようになったのかな? --  &new{2017-01-05 (木) 08:41:04};
---パフェ2詰んだつもりになっていたのですが、同じパフェ2つ詰めないんですね。今確認したら違うパフェを間違えて詰んでいました。適当なことをいってしまいすみませんでした。ぜいたくパフェは1つです。指摘ありがとうございます。 -- [[木主]] &new{2017-01-05 (木) 09:05:26};
--とりあえずパフェ2つは置いといて運用した感覚を書いておく。サリィの利点は回避がミラージュだからボス戦で攻撃を避けやすく、本体が回避・ダウン・支援中でも回復可能(ただし速度は微妙に落ちる)、攻撃力がヴィエラの10倍以上(ただし数kなので誤差レベル)。欠点はサリィがペラいので被弾で落ちると60秒間使用不可になる、イルグラを即撃てない、微妙にタイムラグがある。 --  &new{2017-01-05 (木) 12:01:09};
-そろそろお役御免にした人が増えてるのかな。うちの鯖では潜在Lv3開放+10が最安1.5Mでマイショに並び出した。ここへ来てアストラ、ユニオンとPP系潜在が増えた影響だろうか。これから買う人は安値+ドゥモニ回避とかうらやましい。 --  &new{2017-03-13 (月) 08:23:57};
--(´・ω・`)esでウェポノイドが実装=いつか新潜在が来る。ということでたとえ使わなくなってもらんらんは大事に倉庫に保管しておくわよ --  &new{2017-03-13 (月) 09:15:07};
--実装当時はPP回復+防衛のビブラスにパニック付与と大活躍だったがオービットやアストラが一般化してる今は使い所が早々無いのよね・・・これもネトゲの定めよ --  &new{2017-03-13 (月) 09:58:54};
--フォースメインでやってるといまだにお世話になる事もあるんだよなぁ、無くてもいいけどあった方がやっぱりイイ(安心)って枠だな、いまや。 --  &new{2017-03-13 (月) 11:30:48};
--武器パレには入ってないけどアイテムパックには入ってる。そんな武器。 --  &new{2017-03-22 (水) 06:00:09};
--ウェポノイド潜在に期待してる --  &new{2017-04-24 (月) 11:13:32};
-レベルキャップ介抱で帯持ってない職でイルフォ部やるためにこれ倉庫から引っ張り出して使ってる。充電器としては使わなくなったが、また出番あって嬉しい。 --  &new{2017-03-27 (月) 21:55:49};
//-こんなんあったんか・・・ ガンスラオビよりこっちの方が回復早いじゃないか 図鑑見たら何気にこれ拾ってたみたいだけど ねぇわ -- [[新規]] &new{2016-12-24 (土) 08:12:08};
//--ああ、マロンのやつか マザーの一枠外してでもこれ1本取っときべきかな? メリクリでも結構落ちる? -- [[新規]] &new{2016-12-24 (土) 08:16:59};
//--だいぶ上の方でも既に言われてるがヴィエラとオービットはそもそもPPの回復の仕方が全然異なるからどっちが便利というものではないんだが --  &new{2016-12-24 (土) 08:36:12};
//---回復方法が一つ多いってだけだろ 抜刀時回復停止のデメリットも一応あるし それにどちらが早いかは数字が出てる どうせなら待ってるより撃ってる方がいいし攻撃出来ない状況なんてそうそう無い これ知ってたらガンスラオビに必死にならずに済んでたわ -- [[新規]] &new{2016-12-24 (土) 10:25:35};
//--全クラスタクト持ってサリィ通常のほうがはやい --  &new{2016-12-24 (土) 18:33:37};
//---性格はてきぱきLV5で!・・・パフェもあればよし --  &new{2016-12-24 (土) 18:40:27};
//---ヴィエラはとうとうお役御免になったか。FoTeBoSu不在時のイルグラパニック要因としてはまだ現役だけどこの4職が一人もいないマルチなんてそうそうないしなぁ --  &new{2016-12-28 (水) 15:37:45};
//---早いかなんかしらんけどポケモンやるつもりは無い -- [[新規]] &new{2016-12-29 (木) 12:16:23};
//---俺は〇〇やらねぇ的な思考停止はお帰りください --  &new{2016-12-29 (木) 16:16:34};
//---思考停止? 勘弁してくださいよ~ 時間とメセタを浪費したくないんすよ 何にも考えないでやっちゃう奴こそ思考停止だから 子供山ほど作る奴と一緒 -- [[新規]] &new{2016-12-29 (木) 19:02:27};
//---時間とメセタ消費したくなきゃPSO2をプレイする意味がないじゃん。 --  &new{2016-12-30 (金) 18:59:53};
//---やってみたけどうっかりタヒなせてPP回復できなかったぜ!みんな気をつけろよ! --  &new{2017-01-01 (日) 14:27:32};
//---育ってない&サンドやレジストアメ詰んでないサリィなんかで回復しようとしたらそりゃ死なせてしまうわ。あれも無条件で効果を発揮するもんじゃない --  &new{2017-01-07 (土) 12:19:32};
//---完全にPP回復目的で使うならそれ専用にスタミナクッキー×3、ふんばりロール×2、オルレジアメ、ボディサンド×5などで別途低い防御性能を補強したポップルを用意しなされ。 --  &new{2017-01-18 (水) 13:39:45};
//--オビガンスラはテクニックチャージ中もPPが回復し続けるのが明確な利点で、ヴィエラとは差別化できてるんやで --  &new{2016-12-29 (木) 13:38:13};
//---おいおいみんなテク職やってること前提?勘弁してくださいよ~ -- [[新規]] &new{2016-12-29 (木) 18:57:35};
//---メリット示されてるのを片っ端から自分はやらねえで終わらせてるのは日記にしかならないんでツイッターでやっててください --  &new{2016-12-29 (木) 19:09:59};
//---おいおいテク職やってない前提?勘弁してくださいよ~ --  &new{2016-12-29 (木) 19:17:52};
//---何言ってんだおいw タクトとかテクニックとか誰も聞いてねぇからw 落ちるかどうかしか聞いてないのに勝手に広げてるのはお前らな メリット?シャンプーかな -- [[新規]] &new{2016-12-29 (木) 19:20:41};
//---ドロップ場所なら入手場所に書いてあるんで、ハイ終了 --  &new{2016-12-29 (木) 19:25:36};
//---入手方法だったわ() --  &new{2016-12-29 (木) 19:27:06};
//---場所聞いてるんじゃないんすよぉ レコード見るのめんどくさいから聞いたんすよぉ -- [[新規]] &new{2016-12-29 (木) 19:27:48};
//---じゃあコレクトでええやん・・・ --  &new{2016-12-29 (木) 19:29:33};
//---通常攻撃のPP回復量しか見てない人間に対して回復ならタクトもありだ、オビにはヴィエラにないこんなメリットがある、と言ってるだけだ。何もおかしくない。メリクリで落ちるし実際いくつも拾ってるよ。はい、お終い。 --  &new{2016-12-29 (木) 19:56:53};
//---木主はドロップ場所聞いてたんだろうが、小木2が小木1じゃなくて親木に対するコメントを付けた。他のコメもそこから派生してる。そこでズレが起きてるだけだ。というか、ここには注意書きないけど煽りに類するコメントはNGね --  &new{2016-12-29 (木) 20:56:33};
//--何このアタマ良さそうな子 --  &new{2017-02-11 (土) 10:33:58};
//---それ煽ってるつもりか?w 何このアタマ良さそうな子w --&new{2017-04-10 (月) 22:24:42};
//--これ伐採で良くね? --  &new{2017-02-14 (火) 07:34:19};
//---良いと思う --  &new{2017-04-09 (日) 14:44:47};
//---賛成す。木主がリア中高生か何かなのか知らないけどこんな無意味でしかも攻撃的な日記帳残しておく必要は無いかと --  &new{2017-04-11 (火) 04:06:55};
//--やっぱ、ガンスラオビ要らんな ヴィエラとNTオビの因子付きで十分 というか出る幕が無い 射撃回復でも、納刀回復でも劣るオービット 因子付けようがヴィエラの変わりにはなれない 因子は微妙でも20%の差はでかすぎ 低減できるコストと比べても釣り合わない差 所詮Su用の玩具だわ -- [[きぬ]] &new{2017-04-10 (月) 22:44:14};
//---過剰な煽り文句も要らんな --  &new{2017-04-10 (月) 22:56:28};
//---泣くなよまだチャンスあるだろ --  &new{2017-04-11 (火) 01:23:50};
//---なんかこう最後の一文のせいで、「出なくて悔しいからアトルなんて無くてもヴィエラで十分」ということにしたいようにしか見えんな --  &new{2017-04-11 (火) 02:20:14};
//---てか去年の木じゃねぇかこれ・・・ --  &new{2017-04-11 (火) 03:00:38};
-荒れていた木をコメントアウトしました --  &new{2017-04-21 (金) 02:37:53};
-今まではPP回復として持っていたけどいまは潜在もないヴィオラのほうが優秀なのかねぇ・・・ローズスキュアもっていれば全職レベル1でも装備できるし・・ --  &new{2017-05-29 (月) 15:23:45};
--x潜在もない ○潜在の開放の必要もない --  &new{2017-05-29 (月) 15:29:55};
--ん?ヴィオラ通常3段=64回復で贅沢パフェありでも64*1.1/175F*60F+5*1.2≒30.1PP回復/秒じゃないの?ヴィエラは秒間37回復ぐらいのハズやからあくまでもヴィオラは安いだけのはずだけど。サリィなら有効射程の差が馬鹿にならず甲乙つけれないけどさ --  &new{2017-05-29 (月) 16:14:37};
---ああ、木主がGuなのかな。Gu限定ならヴィオラのほうが早い --  &new{2017-05-29 (月) 16:21:00};
---なるほどの・・・・いや純粋に疑問に思って聞いただけなんよ詳細を詳しく教えてくれてありがとうすごく参考になったよ --  &new{2017-05-29 (月) 16:22:37};
---いいこと聞いた。メインGuに限ってはTMGでちびちび撃ってるよりもヴィオラ出して殴らせるほうが圧倒的にPP回復早いんだな --  &new{2017-06-14 (水) 11:48:19};
---ギアはその時間減っていくから…… --  &new{2017-06-24 (土) 08:24:10};
---TMGギアは多少減ったくらいならチャージヒルスタで十分賄えるでしょ。APPR10振りとヴィオラ併用してほぼゼロから物凄く回復できるのは大きすぎる --  &new{2017-07-11 (火) 08:35:38};
---アタックPPリストレイトには劣るけどファントムPPリストレイトでもヴィオラが勝つんかな、どう計算すればいいんだ…! --  &new{2019-05-17 (金) 06:24:02};
-今回の調整でガンスラは大化けしたが、フラッシュ並みの移動力と、気弾よりも早くPP回復できるこの武器が一番使いやすいと思う。 --  &new{2017-09-27 (水) 23:23:25};
--これからシーズンのトリトリでばら撒かれそうな気がしないでもない。 --  &new{2017-09-28 (木) 00:15:16};
---一応雨風でばら撒かれた?けどな(多分)自分は3本拾ったけどそうでもないんかな --  &new{2017-09-28 (木) 01:37:57};
--空中通常射撃ループがおよそ47.6PP/secの回収速度で、Hrの2式オビTMGのリロード長押し部分(48PP/sec)とほぼ同じになってますね・・・恐るべし --  &new{2017-09-28 (木) 19:55:55};
--これとアトルどっちも使った結果、敵を倒すのを目的としない場合一番使いやすいのはアトルだったよ、言わなくても理由は分かると思うけど --  &new{2017-10-02 (月) 11:04:42};
-これをNT化&シート副産物化で普及させればクラスごとの移動力問題解決できそう --  &new{2017-09-29 (金) 23:18:32};
--ばらまきすぎると持ってない奴は地雷っていう準廃がでてくるんだよなぁ --  &new{2017-10-06 (金) 14:24:22};
--ガンスラ強化前に完成品を投げ売りして負け組の仲間入り。 --  &new{2017-10-06 (金) 14:53:40};
-Foでヴィエラからオビタリスに替えてたけどコイツに戻ってきてしまった・・・移動速度とPP回収をそれなりに両立できてやっぱコイツはいいよ。 --  &new{2017-10-16 (月) 17:56:31};
--Foに限った話じゃないけども移動兼敵が居るときのヴィエラと居ないときの帯でパレ圧迫がやばい。 やばい。 --  &new{2017-10-16 (月) 22:10:58};
---アトルでいいじゃん --  &new{2017-10-16 (月) 22:16:10};
---皆がアトル持ってる前提で話すのはやめようか --  &new{2017-10-16 (月) 23:01:57};
--唯一の難点は旧武器故の強化の面倒さ。スキップ5か7してリスク減して強化30%とかしても失敗するしなあ。 --  &new{2017-10-16 (月) 23:35:18};
---正直旧式13のほうが成功率は高いもんな --  &new{2017-10-16 (月) 23:54:23};
--アトルあるからいいやって思ってたけどアトルは抜刀時自然回復停止のせいで通常回収はあんまり優秀じゃないから邪竜でイルバ回転率高めるために今更だけどレスポンス入りで作ってみた。パレットキツイけど両方あると便利だね。 --  &new{2018-01-08 (月) 02:14:01};
-ガンナーのAPPR10振りにこれ10503で射撃してみたところ1発でPPが30ほど回復しました。ナンジャァコリャ! --  &new{2017-11-27 (月) 23:07:53};
// ※事実誤認があったため自己COします。すみません。(木主)-いささかナンセンスではあるが、S1:輝剰の撃、S2:輝剰の撃2、S3:輝剰の撃、フレイズ・レスポンスでPP回復76%に達するな。ヴィエラは完成品が安く出ていたりするので一概に比較はできないが、さすがにこの旧式武器を1から強化はありえなくなったのかも --  &new{2018-07-17 (火) 08:55:35};
--PPも大事だけど固有イルグランツも大事。
ペルソナ(緊急含む)やロックゴーレムをパニックにするのに手持ちにするようにしました。 --  &new{2019-01-05 (土) 09:44:07};
-ウェポノイド潜在 討滅の女王 Lv3でイル系テクニックのダメージが30%上昇する。 が追加されました。 --  &new{2018-07-25 (水) 20:52:47};
--ブリンガーライフルといい法付ガンスラに何があった --  &new{2018-07-25 (水) 21:01:32};
--30%上昇って、ロッドで撃った場合だとどの辺と同じになるんだろう --  &new{2018-07-28 (土) 14:02:17};
---大体10%アーレスくらい --  &new{2018-07-28 (土) 18:13:32};
---ありがとう。うん。いらんね --  &new{2018-07-29 (日) 10:51:28};
--ウェポノ潜在使うにしても、PP回収用の煌気光とパニック付与用の討滅の二本持ちって感じかな・・・ --  &new{2018-07-29 (日) 13:34:29};


ホーム リロード   新規 下位ページ作成 コピー 編集 添付 一覧 最終更新 差分 バックアップ 検索   凍結 名前変更     最終更新のRSS