Top > Comments > シェリーフィード


[[シェリーフィード]]


-これほしいなー --  &new{2013-12-16 (月) 20:55:15};
--銃は良く分からんけど、地味だな --  &new{2013-12-16 (月) 22:35:38};
---地味じゃなくてシンプルと言え! --  &new{2013-12-16 (月) 23:14:45};
---しんぷる いず べすと!! --  &new{2013-12-18 (水) 01:41:20};
-蚊みたいだな --  &new{2013-12-16 (月) 23:40:27};
--なんで毎らねえ。 --  &new{2013-12-17 (火) 00:04:32};
---アプレンティスの眷属に因んでの虫モチーフなんだろうからそれはしょうがないんじゃないか? --  &new{2013-12-17 (火) 04:26:11};
---アークスの文字出るからこれはアークス武器になるんだろうけど…新☆11カッコ悪すぎだろ --  &new{2013-12-17 (火) 12:35:41};
--TPSモードですごぐ邪魔になりそう --  &new{2013-12-17 (火) 02:35:51};
--形がダガンスラッシュになんとなく似てる感じがするよね --  &new{2013-12-17 (火) 03:03:35};
--トビウオに見える --  &new{2013-12-18 (水) 13:48:44};
-強くても欲しくならない見た目、解体だわ --  &new{2013-12-17 (火) 10:32:40};
--★11は解体もできないだろ。粗大ゴミだな。 --  &new{2013-12-17 (火) 11:11:38};
--そうか?俺は好きだがな銃口の位置とか色合いとか好きだわ --  &new{2013-12-17 (火) 18:39:18};
--なんのための迷彩なのよ・・・ --  &new{2013-12-18 (水) 19:31:06};
-個人的に好きな見た目、だけどこれを☆11です!と言われると、んっ??って感じになる なんでだろ…… --  &new{2013-12-17 (火) 19:45:37};
--レアだからと言って格好良いフォルムに仕上げると誰が言った? --  &new{2013-12-18 (水) 11:38:44};
-上の黒い部分が展開しない方が好きだなぁ。とりあえずオヒカエナスッテェになってなければいいよ --  &new{2013-12-18 (水) 00:33:50};
-コヴナントの銃みたい --  &new{2013-12-18 (水) 03:57:16};
-特典に付いてくる☆7の~リヒト~ナハトシリーズかと思った 流石にコレは無い --  &new{2013-12-18 (水) 09:21:07};
--過去にこの武器あったっけ?無かったよね?何でそう思ったのかな? --  &new{2013-12-18 (水) 12:20:49};
--リヒトナハトシリーズがよく分かってないにわか現る --  &new{2013-12-18 (水) 12:43:53};
---PSUとかやったこと無いから知らんけど☆7と言われてもおかしくない気はするがな 最初シュトラウスの上位版かと思ったわ それくらい異様に華が無い  --  &new{2013-12-18 (水) 13:52:18};
-光歴筒の強化用だろ? --  &new{2013-12-18 (水) 11:36:02};
-かっこいいやん。今回追加の☆11の中では一番いいんじゃない。 --  &new{2013-12-18 (水) 13:29:28};
--まあすっぱい葡萄というイソップ童話があってな --  &new{2013-12-18 (水) 15:24:27};
--まんじゅうこわいっていう落語の話もちょっと関係あるかもしれない --  &new{2013-12-18 (水) 20:27:14};
-これ過去作のSEED武器になんか似た感じを覚えるな、好きだったし普通に欲しいわ --  &new{2013-12-18 (水) 14:35:01};
-攻撃モーションの時、輪後光が出る感じなのか --  &new{2013-12-18 (水) 16:46:44};
-これもPP消費減少かな?Raだとかなりありがたいからかなり欲しいな --  &new{2013-12-18 (水) 19:53:22};
-潜在は「光戦形態」 Lv.1 PPの消費量が8%減少する。 でした --  &new{2013-12-18 (水) 20:53:43};
-射撃力1000とかop付けにくいやないか --  &new{2013-12-18 (水) 21:02:52};
-打つ初めと収納時と棒立ち http://mmoloda.com/pso2/image.php?id=22882 http://mmoloda.com/pso2/image.php?id=22885 http://mmoloda.com/pso2/image.php?id=22887 エフェクトは最初の1回だけ後ろに光臨が出ます 編集できないので誰かよろしくです>< --  &new{2013-12-18 (水) 21:18:19};
--あっ!収納する時にも後輪は出ます --  &new{2013-12-18 (水) 21:19:34};
--JA時にエフェクト出るんじゃなくて初弾のみかー --  &new{2013-12-18 (水) 21:19:51};
-潜在かみ合いすぎててやばいな --  &new{2013-12-18 (水) 21:28:12};
--やっぱこの潜在が一番生きるのはライフルだよなぁどう考えても --  &new{2013-12-19 (木) 01:18:55};
--Raなら分かるだろうけどWBの相性が抜群だなこれ… --  &new{2013-12-19 (木) 02:02:09};
-なんだ?人気ないのか?
シンプルで1番ほしいんだけど --  &new{2013-12-18 (水) 21:28:23};
--ソードの派手さと比べるとやっぱ地味だしなー --  &new{2013-12-18 (水) 21:52:12};
--☆4~6のレーザー系統とか好きな人には結構人気出そうなデザインじゃないかな、上部の羽(?)が邪魔ではあるけど久しぶりのゴテゴテしてない☆10ライフルだし --  &new{2013-12-19 (木) 14:05:00};
---↑☆11だよ --  &new{2013-12-19 (木) 15:09:01};
-2拠点でも出ました。 --  &new{2013-12-18 (水) 21:52:23};
-必要射撃 470 --  &new{2013-12-18 (水) 21:56:07};
-必要技量 400 でした --  &new{2013-12-19 (木) 00:08:23};
--どっちなのさ できればSSも --  &new{2013-12-19 (木) 00:14:48};
--技量400が正解ですね --  &new{2013-12-19 (木) 00:44:43};
-フレがいきなり引いてたな・・・シンプルすぎるのはあるがちょっと手にしたいな --  &new{2013-12-19 (Thu) 01:55:17};
-もうヤスミいじめるのやめたげてよお! --  &new{2013-12-19 (木) 02:58:42};
--あんなゴミもう誰の眼中にもないよ --  &new{2013-12-19 (木) 03:08:30};
--見た目はヤスミのが好きだから一向に構わない --  &new{2013-12-19 (木) 10:28:08};
--おいおいライフルのヤスミってH時代の3000だぜ?流石に比べちゃいかんよ(真顔 --  &new{2013-12-19 (木) 19:24:12};
---ヤスミ7000Vの話だと思うんだが? --  &new{2013-12-20 (金) 18:51:49};
-シェリーフィードの画像はっときました(´へωへ`*) -- [[シェリーフィード]] &new{2013-12-19 (木) 03:17:22};
//-23時の緊急で出たんだけど射撃1000だから射撃ソールを入れたくない感じがした・・・なので奮発してラッピーソールスピ5スティグマスピブでPP+20の愛をこめた武器に。後悔はしていない -- &new{2013-12-19 (木) 03:53:27};
-23時の緊急で出たんだけど射撃1000だから射撃ソールを入れたくない感じがした・・・なので奮発してラッピーソールスピ5スピブでPP+15の愛をこめた武器に。後悔はしていない --  &new{2013-12-19 (木) 03:53:27};
--そうゆうの、嫌いじゃないよb --  &new{2013-12-19 (木) 04:22:56};
//--ラッピーソールスティグマの組み合わせはありえないだろ -- &new{2013-12-19 (木) 04:27:40};
--いいないいなぁ --  &new{2013-12-19 (木) 08:19:21};
--それ全然ありだなw --  &new{2013-12-19 (木) 09:15:27};
--セントラッピーのおかげでかなり割安で済むし、いい選択だと思います --  &new{2013-12-19 (木) 09:36:46};
--潜在と相俟って、かなりの手数にPA連射出来そうだな・・・ --  &new{2013-12-19 (木) 11:03:41};
--スピ5ってとこに力のいれようを感じた。大事にしてあげてください(´・ω・`)b --  &new{2013-12-19 (木) 12:07:37};
--んんwwwスティグマが足りませんぞwww --  &new{2013-12-19 (木) 12:17:07};
---ヤェリーフィードですなwww --  &new{2013-12-19 (木) 20:50:18};
---ラッピーソールにスティグマつきまへんがなwww --  &new{2013-12-20 (金) 02:15:12};
---んじゃ次はPP3ソールスピ5スティスピブだな --  &new{2013-12-21 (土) 13:31:49};
-武器詳細画像が他のページと違うから加工前でもいいから誰か上げてくれないかな?加工してページ編集してくれるならそれでもいいんだけど・・・。 --  &new{2013-12-19 (木) 11:40:24};
--やっときました。 --  &new{2013-12-19 (木) 12:48:51};
---GJ、そして乙 -- [[木主]] &new{2013-12-19 (木) 13:17:36};
-PPセイブバレッと合わせると、加算じゃなくて乗算ですよね。0.688% --  &new{2013-12-19 (木) 13:08:54};
-構えるときとしまうとき、紋章でますね --  &new{2013-12-19 (木) 15:45:22};
-装備品状態の画像を変更した方へ。まず、容量が倍になっていました。次に、このwikiは解説当初からスマートフォンなどの端末にできるだけ配慮した形で作るようになっています。横サイズは600px程度でお願いします。また、大量の画像をアップするのはあまり望ましくありません。専用の画像アップローダーをご利用下さい。不明な点は[[WIKI編集者の集い]]で聞いて下さい。よろしくお願いします。 --  &new{2013-12-19 (木) 16:17:40};
//-これ、詳細画像★10になってるけど、レアリティ11なの? --  &new{2013-12-19 (木) 16:57:32};
//--暇人のいたずらだよたぶん --  &new{2013-12-19 (木) 17:03:22};
//---いたずらだよ、じゃなくて画像が改変されたものなら差し替えないといけないし、記述の方が間違ってるなら修正しないといけないので、正確な情報が欲しいのですが。 --  &new{2013-12-19 (木) 17:16:29};
//--11です --  &new{2013-12-19 (木) 17:23:48};
//--うん11 --  &new{2013-12-19 (木) 17:24:21};
//--画像の方を差し替えました。 --  &new{2013-12-19 (木) 19:25:28};
-潜在がいい味だしてるね。でも☆11の強化難度を加味すると… --  &new{2013-12-19 (木) 19:34:31};
--十分価値あるだろ サイコの潜在忘れたのか? --  &new{2013-12-20 (金) 01:16:37};
---どんなに強い潜在だろうと解放できなきゃ意味無いし・・・ --  &new{2013-12-20 (金) 04:48:07};
---潜在自体の凄さはよくわかってるんだが、ライト層にはキツいだろう --  &new{2013-12-20 (金) 09:33:56};
--ライト層ばかりがサイコやら★11を手にしてる事実をお忘れですか?どうにでもなるだろう --  &new{2013-12-20 (金) 13:03:02};
--全く意味がわからんww 完全1個1mグラ1個10k越えてた時代ならまだしも現状だったら強化簡単だろ --  &new{2013-12-20 (金) 13:45:25};
---☆10ならわかるけど☆11は潜在含めるとまだまだきついと思うなあ。潜在1で15mかかったし --  &new{2013-12-20 (金) 13:52:21};
---潜在1で15Mはさすがに盛りすぎだわ そうじゃないならお前の強化の仕方に問題ある --  &new{2013-12-20 (Fri) 14:17:42};
---15mあれば潜在3いけるんですけど… 強化きついきついって言ってる奴って大体やり方に問題あるんだよな^^; --  &new{2013-12-20 (金) 14:25:14};
---んー?普通に+9+10にするとき完全使うのでハマりまくっただけだよ?運悪かったってだけ --  &new{2013-12-20 (金) 14:26:01};
---ただ運が悪いってわかってるならそれ☆11に限らず☆10にも☆9にも言えるじゃん それだったら☆10武器にも強化難度云々当てはまるよね? --  &new{2013-12-20 (金) 14:39:48};
---潜在3までやるのに何十m単位でかかるのがデフォって簡単なの?って言いたかったのね。難易度高いことには変わりない、☆10と違って完成品買うってこともできないしね --  &new{2013-12-20 (金) 14:46:06};
---それは試行回数が少ないだけだろ +10潜在3にするのに大体12m前後で済む --  &new{2013-12-20 (金) 14:58:33};
---9から10にするのにハマりまくったから潜在1にするのに15M? お前の鯖は完全1個何Mしてんだよ --  &new{2013-12-20 (Fri) 15:04:42};
---言い方悪かった、+9にするとき、+10にするときにだね。完全は400k↑かな。AC品が少し高かったってのもあるけどまあ言いたかったのは意味わからんとか言うほど☆11の強化簡単かな?ってことだけなので。武器と関係なかった申し訳ない --  &new{2013-12-20 (金) 15:13:50};
---ライト層はがんばってVHのTA5か所回しても1日500K、それこそ完全1コ分強しか収入ないのよ…確実に数週間はかかる。完全に強化+10%使っても5,6回失敗とかあるしね --  &new{2013-12-20 (金) 15:42:09};
---TAの毎日500k+副産物で2週間もありゃ資金貯まるわな トップクラス装備がそれで済むなら簡単だろ --  &new{2013-12-20 (金) 15:51:47};
---「強化の仕方や稼ぎ方が悪いだけ」ていうのを正義みたいに振り回すな。ネットでコツを情報共有して失敗しない方法をさも常識かのように語るお前らと、自分なりに模索しながら楽しもうとしてる連中と一緒にすんな。後者にとってはこのゲームは理不尽と不合理の塊だぞ。 --  &new{2013-12-20 (金) 16:12:23};
---何を争ってんだよ・・・ --  &new{2013-12-20 (金) 16:16:04};
---お、おう・・・ --  &new{2013-12-20 (金) 16:16:36};
---自分なりに模索しながら楽しもうとしてる連中はここにこないんだが? --  &new{2013-12-20 (Fri) 16:30:26};
---↑↑↑こんなところに居る時点で後者に含まれてるやつなんか存在しないと思うんだが --  &new{2013-12-20 (金) 16:32:19};
---結局は運なのにやり方が悪いとかアホかこいつらw --  &new{2013-12-20 (金) 17:47:42};
---10Mほどですんなり潜在Lv3まで開放できる事もあれば、完全を使った+9⇒+10で怒涛の20連失敗をかまして10M近く吹っ飛ぶ事もある。やり方も糞もねーわな --  &new{2013-12-21 (土) 05:15:41};
---無知が15M軽々使えるほどのメセタを持っているとは思えない --  &new{2013-12-21 (土) 13:30:34};
---あのさー・・・、☆10でさえ+7で10連続失敗とかあるのよ。☆11で+10まで完全30個(=21M)使ってもダメな場合があるなんてエアプですら簡単に想像できそうなもんだけど。 --  &new{2013-12-21 (土) 13:57:13};
---そもそもライト層だと11強化はきついとかすげーどうでもいいんだけど --  &new{2013-12-21 (土) 13:58:11};
---↑は強化+10%込み30個で21Mな。完全のみなら12M --  &new{2013-12-21 (土) 13:59:08};
---11手に入れるのにライト層とか関係ねーし運だし。手に入れたらライト層だって強化したいし→でもできないし OK? --  &new{2013-12-21 (土) 14:02:55};
---だからさー21m掛かったとかそういう運悪い自慢聞いてないんだよねw 最低でも一星勲章取ってから☆11強化がどんなもんか言えよ^^; --  &new{2013-12-21 (土) 15:17:00};
---結局条件はみんな一緒。ライト層とかに分ける意味が分からない --  &new{2013-12-21 (土) 15:41:11};
---今の保護…完全だっけ?の値段やグラで強化キツイとかいってるのいるんだな。昔を知らんと今でも騒ぐのか。昔なんか保護なんて☆10でも1M越えばんばんつかってたぞ --  &new{2013-12-22 (日) 22:13:11};
---くだらない・・・結局運なのに何を争っているのやら。 --  &new{2013-12-22 (日) 23:53:15};
-このwiki強化の話題についてはなんか異様に噛み付いてくる奴らがいるんだよなあ --  &new{2013-12-20 (金) 16:24:55};
--強化に限らず武器コメ欄ってどんな話題でも噛み付いて荒れてるじゃん --  &new{2013-12-20 (金) 17:15:06};
--ぶっちゃけ各所で噛み付くのは大体同じ連中が毎日やってるんだと想像は出来るんだよね。早い所そう言う層を管理人さんは規制してくれないものかなあ --  &new{2013-12-20 (金) 17:31:16};
--火消しや転売屋で混沌としてるからな --  &new{2013-12-21 (土) 04:38:49};
-ケルビにみえる --  &new{2013-12-20 (金) 19:52:17};
--秘薬作れるじゃん。やったね(*´ω`*) --  &new{2013-12-20 (金) 20:52:39};
--それは古の秘薬じゃん。HPとPPフルになるよやったね! --  &new{2013-12-21 (土) 01:10:07};
--ワロタwww --  &new{2013-12-21 (土) 13:52:22};
--SEGA「銃口から古の秘薬を粉塵のように撒けるようにしました!」 --  &new{2013-12-21 (土) 20:31:12};
--敵にしか当たりませんが! --  &new{2013-12-22 (日) 02:47:07};
//-マイザーシュートⅢアビリティⅢシュートブーストで無理矢理1100にしたぜ --  &new{2013-12-21 (土) 06:20:29};
-潜在と相性いいなこれWB中の手数が増えそう --  &new{2013-12-21 (土) 14:41:07};
--潜在解放できてないけど手にしただけで手数が増えてるという錯覚 --  &new{2013-12-21 (土) 14:58:03};
---ふいたわwww気持ちはわからんでもないが解放もがんばれ! --  &new{2013-12-22 (日) 00:22:25};
---潜在1にしたがまじで実感できるぐらいかわるぞ!木主も俺と一緒に強化がんばろう(白目) --  &new{2013-12-22 (日) 02:28:04};
---↑ミス子木主だったわ。 --  &new{2013-12-22 (日) 02:28:49};
-収納時はスマートでいい感じなのに、装備時はウサギ持ってるみたい… まぁ某7000Vよかマシだけど --  &new{2013-12-22 (日) 01:14:20};
--うさぎかわええやろ --  &new{2013-12-22 (日) 01:18:27};
---いやまぁそうだけどさ…使ってるのがおっさんキャラなのよ おっさんがかわいくなっても誰も得しないじゃない -- [[木主]] &new{2013-12-22 (日) 01:34:41};
---かわいいおっさんが好きな男もいるだろ!いい加減にしろ! --  &new{2013-12-22 (日) 21:49:10};
---アッー --  &new{2013-12-23 (月) 05:20:11};
-野良DFで装備してる人見つけたから常にWB先に付けて仕事無くしてやったわ・・・はぁ、欲しいな --  &new{2013-12-22 (日) 01:33:28};
//-やっぱりクラスはRaGuのみなのかね…それはおいといてEX交換ライフルとどっちがダメージ効率いいのかな?ボスは常に晴れと考えるとやっぱりEXかね? -- &new{2013-12-22 (日) 09:23:50};
//--先に言っておくが妬みとか無しにして、だからな!最終的には先に持ってる方使うだろうしな! -- &new{2013-12-22 (日) 09:25:02};
//--晴れ前提ならEXライフルでいいんじゃないでしょうか。実際のところ、WB中でもスタングレネードでPPにはさほど困らないし、このくらいの軽減効果ではスタスナ全振りだとPP枯渇しちゃいます。ただ基礎攻撃力とPP効率が良いのは間違いないので、例えば定点からWB>スニーク連射などで瞬間火力を出す際には、一発増やす際のPP調整が楽になってユニット作りにやさしいかなと思います。 -- &new{2013-12-22 (日) 10:18:14};
//--いまだにスニークなんて使ってるやついるんだね -- &new{2013-12-22 (日) 16:55:17};
//---スタグレとか言ってる時点でお察し -- &new{2013-12-22 (日) 17:16:29};
//---全員PCだとでも思ってるのかな?vitaだと接射ホミかなりムズいんだぞ -- &new{2013-12-22 (日) 17:34:53};
//---インスラとディフュ使わないの? -- &new{2013-12-22 (日) 17:37:38};
//---↑↑↑にわかReか?、WB装填中PP切れたら棒立ちしてるのか、いつも -- &new{2013-12-22 (日) 17:48:18};
//---あーこれは酷い -- &new{2013-12-22 (日) 17:57:58};
//---スニーク連射を使うケースと、ホミエミ、インスラ、ディフュそれぞれを使うケース。全部異なるんだが・・・。スニークはホミエミより早い。ディフュも遅い(代わりに範囲狙い)。インスラは近距離では使えない。PPあってPDS重視ならスニーク連射が効率よい。 -- &new{2013-12-22 (日) 17:58:13};
//---そんなことよりReが気になって仕方がない -- &new{2013-12-22 (日) 18:03:06};
//---Raの上位職Re(レンジャイ)だよ -- &new{2013-12-22 (日) 18:07:04};
//---PDSってなんぞ?DPSのこったろうがDPS重視でスニークってホラ吹きもほどほどにするべき -- &new{2013-12-22 (日) 18:15:01};
//---ホミは接射以外では撃っちゃいけないなんて制約ないんだよ? 2箇所ロックして連射するやり方のほうが早い上にダメージ効率もいいし何より隙も少ない。今の環境でスニーク連射は流石に時代遅れだよ -- &new{2013-12-22 (日) 19:02:37};
//---スタグレ()スニーク連射() エアプなのかただの地雷なのか -- &new{2013-12-22 (日) 19:33:46};
//---今だと、インスラ、ホミ、ディフュ(スタグレ)以外使う機会はまずない。 -- &new{2013-12-22 (日) 19:37:18};
//---↑スタグレじゃねえ、アッパーだ。 -- &new{2013-12-22 (日) 19:38:54};
//---ばっか!スニークいいだろ!這いずってる時パンT丸見えになるんだぞ!・・・DPS?知らない子ですね -- &new{2013-12-22 (日) 22:38:52};
//---ホミ以外発生が遅いから使いづらいのは分かる -- &new{2013-12-22 (日) 22:39:15};
//---PDS (public domain software) とは、著作権を放棄した上で配布される ... -- &new{2013-12-22 (日) 23:08:07};
//---そんなことより五人そろってゴレンジャイ! -- &new{2013-12-22 (日) 23:09:19};
//---WB使って遠距離ホミわろたw まあ今の環境じゃエアプ勢しか湧かないわな。常にホミディフュインスラでいいって言ってるわりにSS全取りでアッパーってやってること無茶苦茶噛み合ってないぞ… -- &new{2013-12-23 (月) 04:18:57};
//--なんでこうズレて行くのかね…まぁダメージで見たらEX、持久するようならシェリフィってこと? -- [[木主]] &new{2013-12-22 (日) 23:33:46};
//---荒れすぎわろた。それはそうと使ってみた感想だがPPカットしてくれるので雑魚戦とかはまあ楽かな。インスラ→シェルとか連発できる回数増えるし。 -- &new{2013-12-23 (月) 00:01:27};
//---レンジャー防衛だと支援傾向強くて思うように殲滅活躍できなくて不満たまってるんじゃね? -- &new{2013-12-23 (月) 00:18:20};
-ガルミラ出たけど正直全然こっちのがほしい 潜在名からしてかっこいいだろ・・・ --  &new{2013-12-22 (日) 22:41:35};
--ガルミラも当たりだけどDF産ってのもあって量産されすぎだからな ユニクロ傾向が高いものよりはこっちの☆11シリーズのが欲しいのはわかる --  &new{2013-12-23 (月) 00:09:35};
--ねー、かっこいいよね。新★11どれもすごい欲しいけどまぁ出ないよね(´・ω・`)あ、ダブセは遠慮しておきます・・・ --  &new{2013-12-23 (月) 00:13:26};
-フォトン回転機構で変形が可能にってどのへんが回転機構なんだ? --  &new{2013-12-23 (月) 05:14:16};
--回転機構…つまり回転軸は稼働部には必要不可欠な要素なんだぜ?!つまりこいつの羽の付け根の蝶番こそ、新開発のフォトン(による)回転機構なのだ。オートで羽が開くなんでスゴイ!ランレガとかはあれ全部手動で広げてるからね --  &new{2013-12-23 (月) 11:26:56};
--こう、フォトンの力で勝手に回転してくれる機構のおかげで従来なかった形状の強固で鋭利な変形機構を再現してるんやで。え?そんな羽いらんって?はい・・・・ --  &new{2013-12-24 (火) 04:46:12};
-DFレア一つも出た事無い俺の初☆11がこれだ!! 自慢しにきただけだから叩いてくれ!! --  &new{2013-12-23 (月) 06:33:34};
--おめでとう --  &new{2013-12-23 (月) 06:56:54};
--構って欲しいようだからこの木はココで止めとこうかb --  &new{2013-12-23 (月) 08:04:45};
-うーん、尻が実にいいな --  &new{2013-12-23 (月) 08:24:36};
--俺も思ったぜ --  &new{2013-12-24 (火) 02:49:37};
-初☆11 ∩( ・ω・)∩ この武器の魅力は潜在もさることながら使用時と収納時に出るエフェクトだと思う --  &new{2013-12-23 (月) 09:39:20};
--紋章が出る今回の☆11系はGガンのキングオブハートみたいでエフェクトを見る度に燃え上がれ闘士か明鏡止水が流れる --  &new{2013-12-23 (月) 12:39:27};
-SS撮って程よい大きさに編集してみました。よかったら使ってやってください。
http://mmoloda.com/pso2/image.php?id=23078 --  &new{2013-12-23 (月) 11:44:37};
--この紋章がパッキーン!!て出るのカッコいいですなー --  &new{2013-12-23 (月) 21:13:18};
-この展開・収納時にでる紋章ってライオンに見えるけど他の真11もライオンなのかな? --  &new{2013-12-23 (月) 15:42:49};
--シャープもこれだったので多分そうかと。 --  &new{2013-12-23 (月) 19:11:22};
---ありがとう!今、他の真11見てきたけど皆ライオンみたいだね。今後あたらしい紋章武器出てきたとしたらライオン以外の紋章になるのかな?スクラッチ品みたいに13星座とかモチーフにしてほしいな。 -- [[木主]] &new{2013-12-23 (月) 22:16:04};
---個人的には今回はライオンじゃなくサソリが良かったんだがね。これは手に入ったけど次も手に入るかはわからないし。しかし紋章武器っていうのはいい感じだな。星座シリーズは増えると思うし期待していいと思うぞ。 -- [[子木主]] &new{2013-12-23 (月) 22:32:05};
--なんでライオンなんやろ。星座武器とは別だろうし --  &new{2013-12-24 (火) 03:29:24};
//-半年ぶりにインして何戦か防衛やったらフレイムビジットとこいつが出た・・・! --  &new{2013-12-23 (月) 23:47:38};
//--おう おつかれさん --  &new{2013-12-25 (水) 14:40:55};
-これでたから使いたいけどGuRaで使うってのはやっぱりないかな? --  &new{2013-12-24 (火) 00:37:12};
--使ってから考えろ --  &new{2013-12-24 (火) 01:10:42};
--自分の使いたいようにしたらええ。 --  &new{2013-12-24 (火) 01:18:29};
--使いたいとこで使いや。 --  &new{2013-12-24 (火) 04:34:21};
--言い方がGuはAR武器無理って前提で喋ってそうで笑えるwwwそもそも11武器のガンスラとARとタリスって利点が他の11より低いのが嫌だわ・・・ --  &new{2013-12-24 (火) 18:44:14};
//-今先ほど出ました。レアドロ250のみ使用で、現物ドロップ火30でした、グフなので使えるかな・・・?ガルドミラが個人的欲しかった感じですw --  &new{2013-12-24 (火) 03:01:39};
//--出土数的にいつかは出そうなガルミラよりこっちのが当りだろう、多分。いや両方持ってないけどね?とりあえずオメ。 --  &new{2013-12-24 (火) 07:57:17};
-これでRaTeにしたらなんかすごい連射できそう。実用性は知らん --  &new{2013-12-24 (火) 04:35:51};
--ディフューズや接射ホミを連射できるってことはダメージはともかくエネミーのダウン奪う手数に関してはかなり有効だろうよ。防衛戦なんかだと結構WB装填中に息切れした時にPP回収大変だからねマップの広さ的に。 --  &new{2013-12-26 (木) 08:06:35};
---そもそも防衛でライフル使うのなんかボスにWBくらいなんだから威力いらんだろうよ…。 --  &new{2013-12-24 (火) 05:52:55};
---は?バインドにも使うし --  &new{2013-12-24 (火) 05:59:23};
---わざわざバインド取ってんのかとちょっと感心したが…どの道威力そんなにいらんし特殊弾使うならシェリーのがよくね? --  &new{2013-12-24 (火) 06:10:47};
---1~2人でラグネの脚折ってコア潰すことあるから火力は欲しいわ --  &new{2013-12-24 (火) 08:30:02};
---アラオはアラオで買えるかって感じの値段なんですが・・・・手数を増やすか一発の威力を上げるかはまあ悩ましいな --  &new{2013-12-24 (火) 16:45:09};
--そもそも最強クラスじゃないと参加付加とか言う時点で地雷だわ。嫉妬乙。 --  &new{2013-12-24 (火) 05:28:18};
--これより弱い武器背負ってる奴どうなるんすかね・・・とりあえず嫉妬乙っと --  &new{2013-12-24 (火) 07:40:07};
--なんで疑問形なんだ、自分で言ってる事に自信がないのかw --  &new{2013-12-24 (火) 14:43:41};
--ダメージ上昇系の潜在は多くあるせいでアラオは距離次第で滅牙以下になる状況あるけどこいつの潜在は他の武器にないものだからかなりの価値があるんだよ あ、エアプでしたかすいませんw --  &new{2013-12-24 (火) 17:44:54};
---どうしてもデフとホミを撃つ機会が多いから荒尾の方がいいとは思う。インスラも使うけどさ。WB装填後を考えるとこれもよさそうと言えばそうかもしれんけどシューマイスピⅢスピブにしてるしうーん……。 --  &new{2013-12-24 (火) 17:50:35};
---普通に使えば属性50でも、結構特殊な状況下じゃなければお尻のがちょっと強いんじゃないかな。でも、この潜在の真価はPPセイブバレットと組み合わせた時にあるんじゃない?シフドリでPP消費減来たならなおよし。スキルツリーが2つ欲しくなるな。その前にこの武器自体がほしいけど。 --  &new{2013-12-24 (火) 17:56:58};
--グレネードシェルバカスカ撃てるねこれ、だからなんだって話だけど… --  &new{2013-12-24 (火) 17:53:32};
//-これ出て嬉しいのはわかるけど光50以外お呼びじゃないんでせめてもう一個出してから防衛来い? -- &new{2013-12-24 (火) 04:44:13};
//--これ出なくて悔しいのはよくわかるけど潜在だけでも充分価値がある -- &new{2013-12-24 (火) 05:17:15};
//---手数増やすよりアラオなりで火力重視のほうが色々捗らね? -- &new{2013-12-24 (火) 05:30:58};
//---まあ威力じゃアラオだろうな。今のとこメセタがどんだけあっても属性50も難しいし。そもそもダメージ系の潜在じゃないしな。そうじゃなくて手数が増えるとこに注目すべき -- &new{2013-12-24 (火) 18:41:38};
//---そもそもアラオと比べることが間違ってんのよ。サイコより恋鳳凰の方が火力高いから強いとか言っても嫉妬にしか聞こえんわ。☆10は買えるがこれは買えないから価値があるしわざわざ他人の装備にケチつけるなら自分で部屋立てればいいだろ。 -- &new{2013-12-24 (火) 18:52:28};
//---↑の後半は木主に向けた言葉ね。 -- &new{2013-12-24 (火) 18:54:18};
//---確かに30mそこらで買えるアラオなんか比べられてもねぇw サイコにしろこれにしろダメージ上昇系の潜在とは格が違うわなw -- &new{2013-12-24 (火) 19:41:08};
//---か、買えないからフレイムビジットとモタブはすげえ価値があるし・・・ -- &new{2013-12-24 (火) 21:33:07};
//---威力があるというのもまた素晴らしい潜在だと思うよ。アラオあたりはこれより強武器と思うのもわかる。でもどれがいいと思うかは使う人次第じゃね。勿論木主とは逆の考えでね。 -- &new{2013-12-25 (水) 02:24:05};
//--アラオのほうがいいだのこっちのほうがいいだの言うくらいなら両方もって使い分ければいいだけやん。どのカテゴリーでもそうだけどなんで一つに縛るのの?......ドゥドゥ「ふっふっふry」 -- &new{2013-12-26 (木) 08:30:28};
//--属性まで光指定してるのが面白いな。SHに★7以下の無強化とかできてたら文句言いたくなるかもしれないがこのレベルで強化してあるなら別にかまわないだろ。心狭すぎ -- &new{2013-12-26 (木) 10:15:40};
//---これが余程強化してあっても属性不一致25なら☆9の光1050にシュートⅡマイザービブラスで固めた程度の初級ユニクラーのほうがマシだろ -- &new{2013-12-26 (木) 12:14:54};
//---すまん日本語でいい。マイザービブラスって誰? -- &new{2013-12-26 (木) 12:32:59};
//---シュートⅡマイザーソールのビブラスユニットだよ、Ⅲより色々ぬるいからにわかがよく使ってる -- &new{2013-12-26 (木) 14:50:17};
//---初級はそもそも特殊能力追加を自力でやらんぞ -- &new{2013-12-26 (木) 16:36:41};
//---なんで武器の話してるのにユニットまででてきたのか煽りなしでわからない… というかちゃんと強化してあっても絶対属性50じゃないとダメって言ってたら野良無理だろうし身内でやればいいんじゃないですかね -- [[子木主]] &new{2013-12-26 (木) 19:39:49};
//---なぜこれを拾ったらビブラスユニ脱ぐと思うのか -- &new{2013-12-27 (金) 02:24:39};
-でたんだが喜んでいいんだよな?なんかやたらこの武器(というかこのシリーズの潜在)評判悪く書かれてるんだが・・・ --  &new{2013-12-24 (火) 21:21:33};
--喜んでいいと思うよライフルに関しては。この潜在武器の相性関係なくシリーズ一律に組み込んであるから武器によっては評判は良くないだけ。客観的に評価すればすごく評価できる潜在ってわけでもないんだが自分が手に入れた特別な物の価値を落としたくないから過剰反応してるって層がいるだけ --  &new{2013-12-24 (火) 21:28:16};
---ありがとう、去年からずっとやってきて初の星11だったから大切に使うよ -- [[木主]] &new{2013-12-24 (火) 21:37:50};
---ライフルに関してはだと?いやいや、大剣でもタリスでもこの潜在はいいよ。ライフルはもちろんね。 --  &new{2013-12-29 (日) 18:46:14};
--上の木の木主といい妬み嫉妬で気持ち悪いのは無視すればいいよ。 --  &new{2013-12-24 (火) 22:13:56};
--糞属性値なら最強武器から離されてるってだけだ 最強じゃないだけで十分強い --  &new{2013-12-24 (火) 22:23:55};
--確かにクセルクあたりはこの潜在要らないんじゃね?って思わないこともないけど、PP節約は非常にいい潜在だと思う。特にライフルはWB装填時の手数が増えるし。そもそも素のステがさすが11だし威力十分やしな --  &new{2013-12-25 (水) 02:28:09};
--確実に只の嫉妬だろ。PP減潜在が微妙なわけない。自分に出ないから弱いことにしたうぃだけなんだよね。可哀想ですわ。 --  &new{2013-12-29 (日) 14:17:19};
---何必死になってんの。潜在にしたって相性があるんだしよほど特異な潜在でない限り必ずしも武器にとって強潜在となり得るわけではない。嫉妬だなんだ言ってどれだけ特別な位置に置きたいの週間600本以上出てる武器を --  &new{2013-12-29 (日) 16:44:24};
---何必死になってんのって言ってる奴が必死になってて草不可避 --  &new{2013-12-29 (日) 17:29:47};
---潜在にしたって相性があるんだしwwwARと相性良い潜在に対してその言い訳とかwwエアプかよ(笑) --  &new{2013-12-29 (日) 17:37:02};
---◾潜在にしたって相性があるんだし て頭悪いのか?ならこの潜在はPA1回多く発動できるってだけで他の潜在より強いと思うんだが。 --  &new{2013-12-30 (月) 05:47:05};
---消費軽減系って過大評価されやすいけど、例えば確1だったのが2割くらいで2発必要になった場合PP的にはトントンどころか手間が増える分DPSはマイナスだからね? 逆に確定数が変わらないなら手数が一つ増える超強い能力。 使う人のステや敵によって効果が大きく変わってくるもんなのに、潜在だけみて強い弱い言ってるのは性能理解できてないよ。 --  &new{2013-12-30 (月) 10:44:06};
---うーん、週間600といってもこれの場合SWででないっぽいからレコードの数がそのまま拾えた人数なんだよね、1鯖60人くらいしかいないと思うとやっぱ希少なんじゃね? --  &new{2013-12-30 (月) 12:50:18};
---↑↑DPSと確殺ラインは区別しようよ、PAの回速度転が上がればDPSは上がる。最大効率で当てれたらの話だけど --  &new{2013-12-30 (月) 20:45:31};
---DPSって言ってもPP使い切る時間なのか決まった時間(PA何発分とか)なのか計測時間で結果は全然違うからな。ただ単純に、同じ結果を得るのに掛かる時間が延びれば伸びるほど、時間当たりの効率は下がってるよ。 --  &new{2013-12-30 (月) 21:31:35};
---何を基準に見るのかって話だけどARに最も求められるのってWB中どうするかって事だと思うんだけどそうでもないの?WB中の場合攻撃によるPP回収出来ないんだからそれが軽減されるだけですごい便利で強いと思うんだけど。大体確殺確殺言ってる人いるけどそんなに確殺変わるような敵いるか? --  &new{2013-12-30 (月) 21:48:10};
-お尻とこれどっちが出る確率高いんだ? --  &new{2013-12-24 (火) 23:44:00};
--お尻は防衛戦で出ないんだから比較のしようがないぞ --  &new{2013-12-25 (水) 14:41:10};
--お尻と違って掘る人が多すぎるからなこの武器は。出土数ならこっちの方が上になるだろうが確率はこっちも低いだろう。新11武器だけでも5個あるしその中からこの武器を狙って出すのはきつい気がする。 --  &new{2013-12-26 (木) 01:06:08};
--昨日のレコードで確か600本くらい出てたと記憶するが、初週で300位だったから全鯖で週300~500出る感じだと思う。他の☆11は既に週1000近いペースでガルミラはじめ3000超えやその付近まで出てるから絞られなければこれに近い数になる勢いでは出るとみられる。アラオと比べた場合は多分人数が多く試行回数の多くなるこちらのほうが数だけ見れば出やすい…んじゃないかな。 --  &new{2013-12-26 (木) 08:03:30};
---DFなんて最盛期でも100超えるか超えないかだったもんな・・・なんだかんだで難易度は大幅に下がっている --  &new{2013-12-26 (木) 16:38:48};
-持ったときの見た目がダガンスラッシュをシャープにした感じだなぁ… --  &new{2013-12-25 (水) 00:42:55};
--いやプテラノドンだろー --  &new{2013-12-26 (木) 01:56:34};
---え?どう見ればそうなる・・・ --  &new{2013-12-26 (木) 02:32:35};
---プテラノドンてwと思ってみてたらなんかドラゴンに見えてきてなんかかっこよく思えてきた・・・・ --  &new{2013-12-27 (金) 02:23:24};
--蚊に見える --  &new{2013-12-26 (木) 08:58:52};
--うさぎりんごに見える --  &new{2013-12-26 (木) 13:29:30};
---ウサギ可愛いです --  &new{2013-12-26 (木) 19:32:09};
---ありがとウサギ --  &new{2013-12-27 (金) 04:54:32};
--ペンギンが羽ばたいてるようにも見える --  &new{2013-12-28 (土) 01:12:06};
--髪留めだろ --  &new{2013-12-29 (日) 21:07:04};
-pp200手数型の私からすればこれは喉から手が出るほど欲しいRaソロならともかくボス戦はあくまで補佐なんだし雑魚を1~2発で倒せる火力があれば後はむしろPAを何発打てるかが大事だと思うんだけどなぁ・・・ --  &new{2013-12-26 (木) 16:30:06};
--WB装填時の手数が増える、実はこれってものすごく価値のあることだよな、WB打ちこんでアラオでホミ4発とシェリーでホミ5発、後者の方が結果的にダメージでそう --  &new{2013-12-26 (木) 21:48:00};
--アラオが強いって言うのもわかるけどそもそもの手数が増えるということがWB役にとってどれだけ大きなことか・・・・攻撃回数が増えれば選択肢も増えるしね。 --  &new{2013-12-27 (金) 02:22:14};
---WB装填中、リキャストまでいかにマラソンする時間を減らせるかってのはRaの永遠の課題だな、この武器はそれを軽減できる唯一のAR --  &new{2013-12-27 (金) 09:04:26};
--グリズライフルはなぜ評価されないのか --  &new{2013-12-28 (土) 03:56:26};
---Raだと実感しにくいから、かなあ。例えばこれだと五発連続で撃てるところを向こうだと結局四発しか撃てなくてそこからは暫くPP回復を待つことになる。即効性違いってとこだろうか --  &new{2013-12-28 (土) 04:08:35};
---光輝の癒し=1分放置しても、PA1発分も増えない回復量。光戦=PA5回分のPPでPA6回使える --  &new{2013-12-29 (日) 17:43:04};
---PPの回復速度は1秒毎に5だから1分だと300回復。光輝の癒しは潜在1で30、潜在3で48余分に回復だぬ。1発分も増えないということはない --  &new{2013-12-29 (日) 18:02:03};
---↑1秒で5回復するのか、どっかで1分120PPって書いてあったから、鵜呑みにしてしまった。申し訳ない&指摘ありがとうございます --  &new{2013-12-29 (日) 18:11:00};
//---1分は60秒じゃないか? --  &new{2013-12-31 (火) 14:05:31};
--更にスタスナ切ってppセイブバレット取ろう。息切れ知らずになれる。さらにさらにバインドバレットを3以上振ろう。道中やボス戦でのWB弾切れ時に装填すればセイブバレットの恩恵を最大限活かせる。圧倒的持久力 --  &new{2013-12-28 (土) 04:03:06};
--必要攻撃回数が変わらないなら手数増えるのは素晴らしいけど、手数増やすために火力減らして必要攻撃回数増やすのは本末転倒だからねぇ。 --  &new{2013-12-30 (月) 04:57:30};
---遠距離からのインスラやホミ連打ならわかるけど、ディフュや接射ホミするなら結局属性50でもアラオに瞬間火力で勝てないから、両方あるなら使い分けた方がいいよな。ボス相手のWB接写ホミ瞬殺だと、時間との勝負だから尚更。 --  &new{2013-12-31 (火) 08:12:28};
--200って可能なのか? --  &new{2013-12-31 (火) 13:59:03};
---武器防具にスピ3スピブスティグマ積めば可能かな…? --  &new{2013-12-31 (火) 19:52:26};
---カルブンセットと武器にマイザースピⅢスピブスティグマ付けてフォトンドリンク飲めば19+12+16+20+20+20で207か。スティグマがしんどいな……防具はファングに変えても204だしそっちのがコスト的にも大分楽になるかな --  &new{2014-01-01 (水) 04:35:09};
-なんか黒い部分の艶というか曲がり方というか、よくわからないけど心奪われるな。 --  &new{2013-12-27 (金) 06:05:29};
-今さっき出たんだけど属性氷24・・ホリレイ50とどんくらいダメージに差あるんだろう 潜在がライフルと相性いいから使うつもりではあるんだけど --  &new{2013-12-27 (金) 14:52:51};
//-拾ったけど、お尻の方が欲しいよ…いつになったら11武器売れるようになるんだ、他の武器買うメセタに変えられねえし… --  &new{2013-12-28 (土) 00:11:40};
//-PP消費量減少してるのかこれ、潜在つけても変化ないぞ、オレが勘違いしてるのか --  &new{2013-12-28 (土) 02:02:55};
//--(´・ω・`)やだ勘違いだった --  &new{2013-12-28 (土) 02:04:32};
--使うつもりなら試せばいいだけじゃん --  &new{2013-12-28 (土) 06:21:18};
---☆11を+10にして3スロ4スロにしてからダメージ比較しても遅いと思うが… --  &new{2014-01-02 (木) 12:00:44};
-RaHuならアラオも最高だけどGuRaだとよりこっちの潜在がありがたく感じる、WB装填時はこれで手数増やして最後の一発にチェインのせてTマシに持ち替えれる --  &new{2013-12-28 (土) 15:42:32};
-はやくこれ出してアラオ売りたい --  &new{2013-12-29 (日) 06:18:42};
-強いのは分かるし潜在もライフル視点だと凄くありがたいから3まで開放したい ただでねえんだよな・・・ --  &new{2013-12-29 (Sun) 11:26:56};
--潜在1解放でもうむり・・・8%じゃ恩恵ほとんどないかな? --  &new{2013-12-30 (月) 00:24:57};
---1でも勿論効果は実感できるだろうとは思う だけどせっかく今強化しやすい期間だからできるなら頑張ったほうがいいと思う --  &new{2013-12-30 (Mon) 02:22:18};
-拾ったけど属性28の風だったんだよねぇ・・・フラウ光50から乗り換えるのはコストに見合うのだろうか --  &new{2013-12-30 (月) 01:03:34};
--俺は風24だったぜ。悩み所だけど一発の威力の底上げか手数を増やすかどっちか、って考えて手数増やした方が総ダメージ上がりそうだし、マラソンタイムも減るからこっち使う予定。なおモニモニされて現在潜在1の+4で止まってる模様… --  &new{2013-12-30 (月) 02:39:16};
--風26の俺がいる・・・なんでこんなに風が多いのか。まあ俺の場合はこいつが初めての☆11だったから即強化したな。まあコストに見合うかどうかは自分で判断した方がいいね。個人的にはシェリーは紋章武器の中でも当たりな方だと思うので強化して損はないかと --  &new{2013-12-30 (月) 02:52:47};
--同じく風24なんですがホント風多いですね --  &new{2013-12-30 (月) 07:40:57};
--自分もでましたが、風でした。doモニに敗北して破産しました。 --  &new{2013-12-30 (月) 10:00:10};
---(´・ω・`)出ただけありがたいと思えば幸せな気持ちになれるよ --  &new{2013-12-30 (月) 10:23:44};
---しばらくはこれ以上の性能の追加武器こないでほしいな、この強化期間でメセタ枯渇してる人多いだろうし次の武器の為のメセタ稼ぐ期間がほしい --  &new{2013-12-30 (月) 12:44:31};
--ARってどの属性がいいん? --  &new{2013-12-30 (月) 13:06:11};
---無難に光か炎じゃない? --  &new{2013-12-30 (月) 13:51:59};
--雷29の俺はましだったのか --  &new{2013-12-31 (火) 02:55:20};
--風24出土。むしろ次の属性も風が出そうで好都合じゃないかb --  &new{2014-01-02 (木) 03:50:26};
//--雷36出土…属性値たけえええ --  &new{2014-01-02 (木) 05:16:15};
//--属性50じゃないなら他全部一緒だからいちいち騒ぐな --  &new{2014-01-02 (木) 05:44:04};
//---ごめん言ってる意味が分からない。2本あればの話だろそれ?☆11でも簡単に属性値上げられたっけ…? --  &new{2014-01-04 (土) 00:15:14};
//---そういう事じゃない、ここは日記帳でも誰かのブログでもないんだよ。誰が他人の武器の属性値を知って得するんだよ --  &new{2014-01-04 (土) 02:08:02};
//---雷36と書き込んだ者だが、「雷36が出土した」という事実として書き込んだ。こういう報告やらが不要だったらすまなかった。 --  &new{2014-01-04 (土) 03:16:38};
//---仕様上属性45まではドロップするんだから属性36も当然でるだろ それの報告がわざわざ必要なのか? --  &new{2014-01-04 (土) 04:54:06};
//---属性~が出土した。で?っていう話。それが何になるの?自慢なら他所でやってね、日記つけたいのは分かったからそれも他所でやってね。それだけの話が理解出来ないかな? --  &new{2014-01-04 (土) 05:18:07};
//---属性値45までなら出るのか。エアプだった。すまん。まさか自慢やら日記と思われるのは予想外だったが。邪魔であれば削除なりコメントアウトなりよろしくお願いします。 --  &new{2014-01-04 (土) 06:09:46};
-潜在3まで解放したけど光戦すごいな!!PP121だとグレ×3→通常1→インスラというコンボが出来るから雑魚処理捗るわ --  &new{2013-12-30 (月) 22:48:44};
//--↑ごめんチェック入れてしもた --  &new{2013-12-30 (月) 22:49:54};
--修正&コメントアウトしておきました。 --  &new{2013-12-30 (月) 23:52:03};
---おおきに!ありがとうなー! -- [[きぬし]] &new{2013-12-31 (火) 01:36:53};
-GuHuにて出土報告。一応GuでARにドロップ補正かかったかな? --  &new{2013-12-31 (火) 00:00:44};
--大箱はクラス補正関係なかったような気がするが。ボス箱だけだろ --  &new{2013-12-31 (火) 00:14:39};
---レコードみるとガルミラやナスが多くて、エリュやビジット少ないの考えると補正掛かってるのかもわからんね。偏りって言われちゃそれまでだけども。 --  &new{2013-12-31 (火) 00:26:21};
---サンプル数的にクラスドロップあると考えていいだろう ライフルはGuも持てるから補正かかる --  &new{2013-12-31 (火) 06:34:55};
---コレ見るとビジットはGu装備可だけどクラス補正的にはなんの関係もなさそうだなー。 --  &new{2013-12-31 (火) 15:43:53};
---ビジットはGu装備可能でもランチャーはGu装備可能じゃないぞ。クラス補正はカテゴリ依存だからな --  &new{2013-12-31 (火) 17:02:53};
//--グフのオレが2本も出してしまった・・・ 属性50に出来るけど生かす腕が無いのがなw --  &new{2013-12-31 (火) 10:03:46};
//---そういうコメントは結構ですー --  &new{2013-12-31 (火) 17:19:29};
-Nでも1つだけ出てるね、どういうことなの・・・ --  &new{2014-01-01 (水) 03:38:40};
--見間違いだろ流石に --  &new{2014-01-01 (水) 04:38:29};
---レコードみてみ、仰天するで --  &new{2014-01-01 (水) 05:08:46};
--ただ無課金のほんとのノーマル帯の人が手に入れたら破産しかねないなこれ・・・ --  &new{2014-01-01 (水) 09:12:32};
--マジかよ・・・・ --  &new{2014-01-01 (水) 08:09:46};
--何がだよ・・・・ --  &new{2014-01-01 (水) 20:25:36};
---上の木じゃないですか(たぶん --  &new{2014-01-01 (水) 23:41:27};
-なんでこれ攻撃時に紋章でないんだろうなぁ…不具合なんじゃないかといつも思ってる。 --  &new{2014-01-02 (木) 04:22:53};
--公式では撃っているところで紋章がでているのに2発目以降に紋章がでないのは誤解させる云々でメルボムしてみたら?確かに紋章が出ないのは物足りないね --  &new{2014-01-02 (Thu) 05:57:24};
--取出し・収納する際には、出るのにね。毎回攻撃時じゃなくてもWBやPAの時にでてほしいよね。 --  &new{2014-01-02 (木) 13:03:23};
--あとエフェクトと発砲音が通常ARと同じなのは仕様なのかねぇ --  &new{2014-01-03 (金) 07:20:16};
//-欲しいなぁ…なんだってAR系のレアはこんなにドロップしにくいんだ畜生 --  &new{2014-01-02 (木) 07:55:11};
//-HuFiで出土したので一応報告・・・ ドロップ補正は大赤箱にはかからないのかな --  &new{2014-01-02 (木) 21:49:24};
-これってWB時に主要PA連打で戦うのを想定すると、PPはいくらに調節したらいいの? --  &new{2014-01-02 (木) 22:42:17};
--PP150もあれば良いんじゃない?ドリンク飲んで170にすれば、潜在能力によってPA1回分多く使えるし --  &new{2014-01-03 (金) 03:03:47};
--PP150だとギリギリダメだな 30*0.86で消費PPが25.8になるんだけど6連発するにはPP154.8必要だからPP155あればかなり実感できるはず --  &new{2014-01-03 (金) 06:24:40};
---↑の小木の事なら武器防具で150にしてドリンク込で170って言ってるんだと思うわよ?そこまでやるなら頑張ってあと10足した方が良い気がするけどね。そこまでしないなら135でドリンク込155か --  &new{2014-01-03 (金) 06:32:29};
---ドリンク込み170だとそれこそ半端なんだが…… --  &new{2014-01-03 (金) 11:01:55};
---だから155か180のがよくねって言ってるんじゃないの? --  &new{2014-01-04 (土) 01:02:39};
---最初と言ってること違くてわろた --  &new{2014-01-04 (土) 01:11:16};
---この木に書いてる人と上の小木主違う人なんだから言ってる事違くても別に面白い事でもなんでもなくね? --  &new{2014-01-04 (土) 02:10:07};
---アスペなんだろ --  &new{2014-01-04 (土) 03:00:47};
---じゃあ仕方ないな --  &new{2014-01-04 (土) 03:05:42};
//-今しがた出たんだけど、どうにも見た目が受け付けねえな・・・、何なんだろう?虫かね? --  &new{2014-01-03 (金) 01:59:29};
//--同じ防衛戦☆11の中では比較的マシな部類だと思う --  &new{2014-01-03 (金) 09:53:51};
//--☆11とは思えないデザインだよな --  &new{2014-01-04 (土) 01:55:59};
-シェリーフィードの名前の由来というか意味って何なんだ?見た目が受け付けない人多そうだけど、この武器のコンセプトとか判れば見る目も変わってくるんじゃないかな。 --  &new{2014-01-04 (土) 03:43:52};
-銃職用の防具がPP120にしてあるから、ラッピーソールシュート3スピ4スピブセントフィーバーの5スロのPP+16にしてフォトンドリンク込みで156に調整しようかと思ってるんですが…セントフィーバーってどうなんでしょう?PP調整とはいえわざわざ5スロにして付けるには勿体無い能力な気もするんですが。でもスティグマは確率厳しいし…。 --  &new{2014-01-04 (土) 03:53:41};
--ファングスピⅢスティグマスピブの試行回数で勝負 --  &new{2014-01-04 (土) 04:57:05};
--セントフィーバーつけるために他のソール捨てるのってどうなのよ…?PP調整するなら武器だけじゃなくてユニット自体もいじりなおした方がいいんじゃ…? --  &new{2014-01-04 (土) 05:04:17};
---技量はまだ上限に届いてないのでラッピーソール自体は射撃ソールに劣るものではないです。スピリタの触媒になるし多スロが安いので作りやすいかと思うんですが、5スロなら他にもっといい能力もあるのかなと。防具はGuや弓Brと共用でPP調整してるのでこれの為だけに弄り難いんですよね。 --  &new{2014-01-04 (土) 05:29:30};
--その構成にするくらいなら130越えるの目安でもいいんじゃない?最速JAした時で5発分のPP。せっかく手に入れたから頑張りたいってなら先に防具を揃え直した方がいいかと --  &new{2014-01-04 (土) 05:24:05};
--タガミソール・スティグマ・スピ2・スピブを4箇所で160でドリンク込みで180のほうが良いと思う。タガミスティグマは素材安いし --  &new{2014-01-04 (土) 18:26:06};
--合成素材がドゥドゥにやられたのでとりあえず5スロ穴あけファングソール付きにして今回の完成はは見送ることにしました。下の木のPPセイブの案も試してみたいし改めて色々調整してみます。ご意見感謝。 -- [[木主]] &new{2014-01-05 (日) 05:06:44};
---潜在3+セイブ10の時の消費はインスラ18です。参考までに --  &new{2014-01-06 (月) 09:00:52};
-ガルミラ取れたらRaの雑魚処理は専らTマシだし、ボス相手ならスタスナ2切ってパワーバレットとPPセイブバレット取った方がコレに合うかもな。 --  &new{2014-01-04 (土) 16:27:17};
-先ほど出たので潜在3にしてから、PPを155に調整しスニークを連射してみたところ、やはり計算通り6発目でちょうどPP0になりました。小数点以下も計算されていますね。 --  &new{2014-01-05 (日) 08:31:48};
-これ2本目でたら魔石交換武器つかって属性50狙うべきだろうか? --  &new{2014-01-05 (日) 17:09:06};
--これメインで戦うならするべき。50にしないとアラオの足元にも及ばない --  &new{2014-01-05 (日) 17:46:03};
---足元にも及ばない(キリッ) --  &new{2014-01-05 (日) 18:34:30};
---潜在でアラオの方がダメージでるのはわかってるんだがこれの属性50だと回転率で逆転したりしないかな? --  &new{2014-01-05 (日) 18:51:06};
---光戦をダメージ倍率に換算すると約1.16倍となり、零の手とほぼ同等。 --  &new{2014-01-05 (日) 20:33:58};
---(´・ω・`)どういう計算式で16%って出てきたの?らんらん豚だから難しいことはよくわからないよ --  &new{2014-01-06 (月) 01:32:02};
--(キリッ)とかわざわざ付け足して書いてる奴いるけど普通にアラオのがダメはでるからな --  &new{2014-01-05 (日) 18:47:00};
---そりゃ単発のダメがアラオの方が高いのは誰でもわかるだろう。WB装填中のPPに限りがある状況下でもアラオの方が取り回しが効くというならもう何も言えないが --  &new{2014-01-05 (日) 19:17:24};
---消費量14%ってそこまで変わるものなのか? --  &new{2014-01-05 (日) 20:22:07};
---アラオとか至近距離じゃないと潜在発揮されないの忘れてるだろ --  &new{2014-01-05 (日) 22:32:57};
---コレ持ってる人とクエで一緒になった時ケースト棒立ちホーミングの回転率が僕のと違い過ぎて嫉妬した。でもボケッとししててよく見てなかったから変な偏見のせいでそう見えただけかもしれんけど --  &new{2014-01-06 (月) 00:41:50};
---PA回数が増えるとモーション中で回復できない時間が増えるから、ケートス下においてはさっさと使い切って回してればいいよ --  &new{2014-01-06 (月) 13:37:53};
//--ソウダネー、ダメージハスゴイネー スゴイヨー、サンスゴイヨー -- &new{2014-01-05 (日) 19:18:48};
//---なにこのくせえやつここはアラオの木じゃねえよアラオのページいってこい -- &new{2014-01-05 (日) 20:18:37};
-まぁ、WB抱えるのってソロ以外だと少ない気もするけどね。アラオかコレかは好みの問題だろう、両方でないけど --  &new{2014-01-05 (日) 19:55:19};
--ソロ時もバンシーやラグネ以外はWB張ったらサッサと持ち替えて普通にPA撃つほうが早いしね。ARと潜在の相性が良いのは間違いないがアラオと総合的に比べて優れてるとは言えない --  &new{2014-01-06 (月) 00:07:29};
-出たから実戦投入してみたんだが、これやばい。産業廃棄物的な意味で。属性50アラオ(opで射撃+60)26シェリー(opで射撃+60)を比べるとWBホミのダメージが1発5000違う。属性50にすれば多少マシにはなると思うが、ホミ1回のダメージがアラオに比べて25000落ちるって多少PPカットされても微妙すぎないか?? とりあえず低属性1つだけじゃ産廃確定。2個or3個出てから前線に立てるレベル。 --  &new{2014-01-06 (月) 01:38:21};
--それはホミが使えるボスや部位に対しての話だろ('ω'`) --  &new{2014-01-06 (月) 01:44:51};
--属性50のアラオと比べたらそうなるのなんて当たり前じゃないの・・・ --  &new{2014-01-06 (月) 01:45:39};
--つーかWBホミが一発分増えるなら25000以上のダメージ上乗せ期待できんじゃねーの? --  &new{2014-01-06 (月) 01:48:27};
---1発分増えるなんて言えるのはPP155以上の人間であってそれ以下は結局回復を待たなきゃいけないんだよー。もちろんこれの方が早く打てるのは確かだが。それにアラオ5発<シェリー6発になるためにはシェリーがアラオの0.83倍の威力がないとダメで、やはり低属性では無理だし勝ってもDPSでは負けてる、おまけに同じ箇所に5連も撃ちこめるような状況だとケートスが前提で、そうなると強みのPP軽減も誤差程度にしかならない。 -- [[木主]] &new{2014-01-06 (月) 02:36:34};
--産廃確定は言いすぎた、潜在3OP3スロあけてアラオよりこんなに差が出て少し荒れてたスマン。そりゃアラオより弱いのはわかってたけど、こんなに違うとはね。インスラとスニーク使うときくらいだよな勝てるのって。ここまで強化したし、撃ち比べるまではむしろ欲しい部類だったからなんとか使ってやりたいが……。 -- [[木主]] &new{2014-01-06 (月) 02:29:10};
---なんで最初に試算してみなかったんだ……。私なんか計算してみてアカンわってなって速攻サポパ行きにしたぞ。 --  &new{2014-01-06 (月) 02:46:03};
--低属性だとアラオに勝てないのはともかくとして、PPセイブを取るツリーにすればPP無理しなくても手数増やせるんじゃないか?  --  &new{2014-01-06 (月) 03:48:30};
--きぬっしーのPPいくつか知らないけど129もあればPA一発分のPPは賄えるよ?155だとたった他の武器での150と比べてたった5の差でPA1発分変わるから155を目安にしてる木が多いけど129でも十分恩恵は受けれると思うの。セイブツリーはどうなるんだろ、スタスナ切っちゃう事でさらに火力低くなるなら微妙だよね? --  &new{2014-01-06 (月) 04:00:45};
--まずそれ比べられてないことに気づいてる? シェリーに限らず低属性☆11は一部除いて☆10に負けてただろ ちなみにシェリー50とアラオ50だとWBホミのダメージ差は2000 --  &new{2014-01-06 (月) 04:11:57};
--頑なにアラオ>シェリーにしたがる奴多過ぎだろ
最強じゃなきゃゴミとかどんだけ我儘ちゃんでちゅか君ら --  &new{2014-01-06 (月) 05:08:55};
---アホな口調する前に改行やめよかせやね --  &new{2014-01-06 (月) 05:12:00};
---すまんな。実際に使ってみてアラオ光50>シェリー風28だったんだ。これがゴミな訳ないが、火力差が気になるからアラオ使ってる。属性50にできたらかなり強いからアラオを売っぱらってると思うよ、だから属性50にできるならするべきと勧めた。ていうか幸運にも2本手に入ったんならやるしかねーだろ --  &new{2014-01-06 (月) 06:29:55};
---むしろ盲信的にPP軽減が万能だって思ってる人のが多いだろ。手数増やせるのは強いけど、倒すために必要な手数も増やしちゃいかん。出せる火力の違いをまず理解せんといかんよー --  &new{2014-01-06 (月) 14:59:17};
---火力差?WBホミ1発2k低いだけだからそこまで大きな差あるとは思えないけど…? 逆にインスラはこっちのがダメージでるし… --  &new{2014-01-07 (火) 09:48:14};
---ホミ一発2kなら全弾で10k、シェリーでPA一発分捻出できるPP150ちょいだとして5発分の50kの差が大したもんじゃないと思うならそれでいいんじゃない? さらにシェリーが六発目撃ってる間にケートスもあるけど。 逆にインスラならそんなに威力変わらずに純粋に手数増える分凄い強いと思うぞ。 --  &new{2014-01-07 (火) 12:02:03};
--というかアラオなんて誰でも買える上に同じ零の手潜在のヤスミもクラフトすれば前線で使えるレベルになるんだし光戦と零の手使いわければいいだけだわな アラオorシェリー低属性しか持ってないやつが必死すぎ --  &new{2014-01-06 (月) 06:15:36};
---低属性だと使い分ける意味あるのか?って感じだからなあ 俺にも2本目くれよ --  &new{2014-01-06 (月) 06:40:38};
--低属性シェリーしか持ってない者だけど正直現状はアラオ50のが有利だとは思う。接射ホミがRaの必殺技の今はアラオのが強いけど、光線がWBと相性良いのは確かだし中距離でも戦えるからスキルのとり方や戦い方次第ではシェリー選ぶ必然性も出てきそう。まあ属性50にはしたほうがいいと思うけど。11交換パスやそのうち来るだろう新PAを考えれば、同等くらいの価値と考えてもいいんじゃないかな。今でも使い分けくらいにはなりそうな気もするけど…。 --  &new{2014-01-06 (月) 17:26:23};
--アラオ=ガチな人 シェリー=運が良い人 --  &new{2014-01-06 (月) 18:15:29};
---アラオ=運がない人 アラオとシェリー=ガチな人 --  &new{2014-01-06 (月) 23:53:27};
---(´・ω・`) --  &new{2014-01-07 (火) 00:05:17};
-2本目でたが属性が違うから50にするにはこれに属性変えの生贄魔石交換ARつぎこむ必要あるな、生贄使わないなら40までしかあげられんけど40と50ってやっぱり結構かわるもの? --  &new{2014-01-06 (月) 12:51:38};
--打撃武器の簡易計算式の一部を引っ張ってくるとOPを抜いた武器攻撃力に属性の%をかければ大体の感覚はつかめるんじゃないかな。 --  &new{2014-01-06 (月) 14:57:31};
--11交換パスの話も出てるんだし、他属性のシェリーと交換の交渉も出来るかもしれないから取っておくのも手じゃないかな。 --  &new{2014-01-06 (月) 16:44:56};
---なるほど、交換パスで今使ってるのと同じ属性のシェリー交換できたら生贄必要なくなるね、問題はそれがいつくるやら・・・、次の生放送で情報でるかもしれんから属性強化は待ってみるよ -- [[木主]] &new{2014-01-06 (月) 17:22:18};
--魔石交換ってブラッディなんだよな、エクス海王って特に部屋が少ない印象あるから大変そうだ --  &new{2014-01-06 (月) 21:53:30};
-両方試してないから何ともだけど、オシリの零って16%なんだから6発で696%のダメな訳でしょ? シェリーで700%のダメを出す場合およそ6発分のPPが必要。DPSではアラオ有利だけど、距離次第ではシェリー有利。属性強化はシェリーが困難だけど素打点はシェリーのが高いしパスも来る。…将来的には若干シェリー有利な気がするのは自分だけか? --  &new{2014-01-06 (月) 18:10:10};
-欲を言うなら遺跡11も複数職装備可能にして欲しかったなあ。Brとかで使ってみたい。 --  &new{2014-01-06 (月) 18:20:07};
--遺跡?まぁそれはおいといて、防衛戦☆11もDF産☆11と同じ感じの複数職装備可だよ?Hu-Fi、Ra-Gu、Fo-Teで。Brは派生職がないからか相変わらずハブられてる+ARとタリスは元からその2職間で装備可だから特記されてないだけ --  &new{2014-01-06 (月) 18:52:56};
-まあでも、アラオとかと比べてどっちが強い議論起こるのはコレが優秀な証拠だよな。コメ欄見てないけど多分クセルクとかこういうの無い気がするし…。 --  &new{2014-01-06 (月) 22:03:53};
--やっぱWBとPP管理が切っても切れない関係にあるからな。上みたいに単純に威力だけ比べるんじゃなくて余ったPPで何ができるかという運用法をツリー含めて考えてく価値があると思う。クセルクは・・・うん・・・・ --  &new{2014-01-06 (月) 23:44:08};
---元からPP回収能力が高いせいであまり恩恵がないクセルクさんを虐めてさしあげるのやめなさい。あっちはあっちでPPスレイヤーとの兼ね合いでそこまで無意味って訳じゃないんだぞ --  &new{2014-01-06 (月) 23:49:44};
--てかガルミラもそうだけど強い理由は威力にあらず、だから威力前提に比べてる時点でアホだわ --  &new{2014-01-06 (月) 23:48:50};
---アラオ大正義君が必死なだけでほんとこれに限るね --  &new{2014-01-06 (月) 23:55:34};
---まぁ零の手はGuの1スキルより強力だからな。あとこっちは宝くじだし 拾った人が持ち上げたくなるのは仕方ない --  &new{2014-01-07 (火) 00:18:16};
---ガルミラの場合はHP吸収によるごり押し、死亡率の低下、PKの維持などGuとの相性の良さに直結したオンリーワンの潜在だから強いけど、PP軽減だけじゃ手数増やすしか出来ないのに威力以外で何を比べるというの。 --  &new{2014-01-07 (火) 00:24:39};
---Guの自分からするとなぜARでゼロレンジにこだわってるの?TMG持てば?って感想しか出てこないすまん --  &new{2014-01-07 (火) 00:26:35};
---ARなんてRaが使うもんよ。そしてホミやデュフといったARのメインはインファイト推奨のPAだからな --  &new{2014-01-07 (火) 00:31:23};
---ARで手数が増えるかなり重要なことなんだけどそれがわかってないとかエアプかな? --  &new{2014-01-07 (火) 00:32:12};
---手数を増やすためにはPP盛ること前提だろ。30%程度軽減するならともかく --  &new{2014-01-07 (火) 00:33:38};
---うんだから同じPPでもシェリーのが手数多いよね それがARにおいて重要って言ってんのw --  &new{2014-01-07 (火) 00:39:27};
---PPセイブ併用で31.2%軽減ですぞ --  &new{2014-01-07 (火) 03:00:56};
---いやだからどっちも強いし良い武器だよなって話してるのにここでも争うのかw シェリーの方は入手が運なんだから自由に選べるわけでもなし、両方手に入れたら好きな方使ったらいいじゃんさ。 -- [[木主]] &new{2014-01-07 (火) 03:52:08};
---手数だけってのはガルミラみたいに強いのは威力だけじゃないとか言ってるのに対してだろ。PP軽減は手数増やすことにのみ影響するのに、ダメージ以外で何を語るのか。 --  &new{2014-01-07 (火) 11:56:29};
---零の手じゃないから距離に縛られない=立ち回りが自由。PP軽減だのダメージだのに目を向けて考え過ぎ。インファイト高火力好きならアラオ、自由に動き回りたい人はシェリー。十分住み分けできるだろうに。 --  &new{2014-01-07 (火) 20:55:49};
--議論が起きてるんじゃなくて低属性シェリー持ちが喚いてるだけでしょ。属性値高めに30と見積もってもホーリー50にすらに負けるんだもの。手数が増えたところで倒すのに必要な手数まで増えちゃったら本末転倒。現状ではアラオと比べられるステージに立ってすらないよ。仮にシェリー50でやっと状況によって優劣が変化し始める程度だしコスパが劣悪すぎる --  &new{2014-01-07 (火) 07:42:12};
---アラオってコスパ良かったのか、知らなかった --  &new{2014-01-07 (火) 07:58:44};
---AR火力最強(ヤスミ7kVにすら圧勝)なのに20Mちょいで買える、もう一本買うメセタ惜しけりゃ防衛でばら撒かれる☆10チケットにして適当な武器材料に50余裕なのにこれでコスパ悪いとかもうただの貧乏人か言いがかりだろ --  &new{2014-01-07 (火) 08:18:14};
---小木主の言ってる事は大体分かるけどコスパは余計じゃね?アラオ買って属性強化して潜在開けるだけの金があればシェリーも十分強化しきれる。むしろシェリーの方が安いレベルでアラオの方がコスパ良いとは言えないよね?属性50なら十分アラオと競えるレベルなんだから問題はコスパより何より2本手に入れられる可能性が最大にして唯一じゃないの? --  &new{2014-01-07 (火) 10:00:13};
---そもそも属性値高めに見積もって30とか言ってるけど、20-45まで幅があるのに30って高めじゃないよね。ギリギリホリレイが勝てる値を例に出したり、火力の話をしてると思いきや急にコスパとか言い出したり、話し方が客観性にかけてるよなぁ --  &new{2014-01-07 (火) 10:17:59};
---って訳でアラオ持ちが騒いでるようにも見えるのよね。まぁだから木主の言う通りどっちも良い武器でかたをつければ良いものを小木主みたいに掘り起こすからまた木が伸びてく --  &new{2014-01-07 (火) 10:32:04};
---ぶっちゃけBrのリンドウみたいに零レンジ外の中距離で最大ダメージみたいなPAがくれば一発で火力論争に決着つくよね --  &new{2014-01-07 (火) 10:40:03};
---属性値はSWが無くて現実的に手に入るレベルで高めに見積もっただけじゃん。実際23とか24とかしか見かけない訳だし --  &new{2014-01-07 (火) 17:36:23};
---お前シェリー45がアラオ50より簡単に手に入ると思ってんの? --  &new{2014-01-07 (火) 17:38:13};
---高めって言うなら上限と下限の平均値よりは高くないとおかしいだろ。実際見かけないとか主観入りまくりじゃねーか --  &new{2014-01-07 (火) 18:27:21};
---シェリー45が現実的に手に入ると思ってんのか。机上の空論で勝ったとか言って虚しくないの? --  &new{2014-01-07 (火) 19:09:52};
---少し落ち着け。持ってくる数値や話の運び方が問題だと言ってるだけで、誰も勝ったなんて言ってないだろ。そもそも木主も周りもアラオシェリー使い分ければ良いって言ってんのに、勝ち負け論じてるのが自分だけだってことに気付けよ。 --  &new{2014-01-07 (火) 19:57:00};
---実際この出土数なら属性50に出来る人も中にはいるだろ。なら最初から出来ない前提じゃなくて仮に出来た場合、どうなるかってので検証してみればいいのに頭ごなしに否定してるのはどっちなのか --  &new{2014-01-08 (水) 04:28:11};
--ビブラスキャノンの控え武器としてならシェリーちゃんのほうが好ましい、とRaTe好きが言ってみるよ。RaHuやGuRaなら荒尾さんのほうが適正高いだろうね。まぁどっちも出ないし貯金も3Mしか無いんだけどさ(´・ω・`) --  &new{2014-01-08 (水) 02:06:52};
---サブ込で個性出すのも良いよね --  &new{2014-01-08 (水) 04:03:38};
-せっかく出たのでWB中も撃ちまくれるPP消費軽減ツリーでも作ってみようかと思ったんだけど、ツリー振りはどうするのがいいだろうか。PPセイブバレットは全部取るとして、火力も少しはほしいんだけどキリングボーナスとWB、あとおまけでパワーバレットあたりにどれだけ振るか・・・・ --  &new{2014-01-07 (火) 00:06:52};
--PPに余裕があるならスタグレに1振ってタクティクストラップ取ってれば緊急時にPP稼げるわよ。でもそういう話題はここじゃなくてレンジャースキルのページでやるべきね --  &new{2014-01-07 (火) 06:53:57};
---いや、光戦形態ありきでのツリー構成の話なんだからここで間違いじゃない。とは言ったもののそっち側のスキル使った事ないからアドバイス出来ない! --  &new{2014-01-07 (火) 06:58:41};
--PPセイブ取るなら余裕ないしキリング切った方が良いよ。アラオとの差別化で射程に縛られないってのがあるのに、キリング取ると結局至近距離に縛られるしね。あとパワーバレットは時間制限あるから前提だけで良い。 --  &new{2014-01-07 (火) 08:02:01};
--シェリーありきのツリーだからここに書いたんだ。。。ツリーのページの方が色々意見もらえたかな?とりあえずもらった意見を参考に、距離やスタスナにとらわれないツリー目指して[[最低限を作って>http://pso2skill.web.fc2.com/ra.htm?sc=Ra@31s1x150001301303030100000013t00]]みた。なんか大分火力切っちゃった気がする。なんかもうトラップツリーにみたいにしてみるのもアリかなと思ってきた。割とPP余ったので残りで色々取ってく手もあるけど5程度振っても倍率低いよね・・・・ -- [[木主]] &new{2014-01-07 (火) 17:17:57};
---追記。タクティクスにどんだけ振るか、とかトラップ関係の強化もするか、とか考えたけど普段使わなくてわからないので中途半端になってる。これ以上はツリーのページがいいか・・・・ -- [[木主]] &new{2014-01-07 (火) 17:20:38};
---タクティクスは1振りで十分。ジェルンもLv%しか効果ないから前提の1だけで、ランチャー使うときに込めてPPセイブの恩恵受け取る用と割り切ろう。あとはレベル上がったらWHA2を上げてけばいいんでね? --  &new{2014-01-07 (火) 18:31:49};
---あっジェルンも1でいいんやな・・・・やっぱWHA2は取りきりたいな -- [[木主]] &new{2014-01-07 (火) 21:32:03};
---トラップは現状、SHの攻撃手段としては割と使い勝手悪い(人によるだろうけど少なくとも主力に使うにはつらすぎる)から、PP回復用と割り切っちゃっておk。スタグレはレベルあげても気絶する確率が上がるだけだから1振りでいい。タクティクスは緊急時のPP回復なら1でもいいけど、5にすると単純に計算して1の時の2倍の回復量だから、しばらく使ってみて「トラップでのPP回復が使いやすいけど物足りない」って思ったら5まで振っちゃってもいいと思う。あとジェルンは現状10振でも悲惨な性能だから1でいいと思うよ… -- &new{2014-01-08 (水) 02:50:50};
-なんかこれの恩恵PP盛りまくりの155とかじゃないと意味ないとか喘いでる人いるけどこれPP130でもホミ一発分多くうてるよね?無理に155に調整しなくてもPP130辺りキープしてあとはシュートブーストなりスタミナブーストなり盛ってアラオでできない他方面の強化もできるって考えかたもできるんだけどな、火力だけしかみないから視野が狭くなってるんじゃないの? --  &new{2014-01-07 (火) 09:26:42};
--木繋げればいいのに何故新しい木を。スロットでは差は付かなくね?上の方にあるPP200型とかならともかく、シェリーPP135とアラオPP120くらいじゃスロットにそんなに違い出る気がしないんだけど --  &new{2014-01-07 (火) 09:35:46};
---シェリーPP135じゃなくてPP130じゃね?ホミだとシェリー5発130、手数が増えるってことは部位破壊で過剰ダメージな場合は有利だと思うな、弱点むき出しで棒立ちだと1発分多くうつ時間はかかるがシェリー5発とアラオ4発ならやっぱりシェリーが上いくんじゃないか? --  &new{2014-01-07 (火) 13:37:01};
---ごめん、なぜか素で間違えた。そうだね130だ --  &new{2014-01-07 (火) 13:40:53};
//-まあアラオさんをこれ以上いじめるのはよくないな ただでさえクラフトによる3000Rの件で値段に見合う価値がなくなってるのに追い討ちをかけるのはよくない -- &new{2014-01-07 (火) 12:07:06};
//--何言ってんだこいつ -- &new{2014-01-07 (火) 13:15:31};
//---シェリー低属性が出て顔が真っ赤なんだろ。そっとしておいてやろうよ… -- &new{2014-01-07 (火) 17:37:33};
//---と言いつつコメしちゃう辺りアラオ顔面憤怒の型LV3www -- &new{2014-01-07 (火) 17:57:29};
//---草生やしても顔真っ赤なの隠しきれてないですよ -- &new{2014-01-07 (火) 19:11:21};
//---アラオ使いの嫉妬が心地よいのう -- &new{2014-01-07 (火) 19:18:52};
//---ダメだこりゃ…救い様がない -- &new{2014-01-07 (火) 19:32:32};
//--SボスとかTAはアラオ、もうオワコンに近いけどDFならシェリー、こんな感じじゃねえのシェリー持ってないけど。 -- &new{2014-01-07 (火) 18:06:18};
//--現状アラオ以上のダメージ出せるお手軽武器があるか?3000Rとか所詮アラオを買えなかったかドロップできなかった奴が持ってる武器だからなwww-- &new{2014-01-07 (火) 19:37:00};
//---アラオ絶賛値下がり中なんですがそれは -- &new{2014-01-07 (火) 19:56:48};
//---欲しい人はもう手に入れてるからだろ、少し考えればわかること -- &new{2014-01-07 (火) 19:59:13};
//-これもし星11取り引きできるようになったらいくらで売れそうかな…一応 光でたんだが属性値がね… -- &new{2014-01-07 (火) 18:14:39};
//--ARで強いの欲しい人はもうアラオ持ってるしそうじゃない人はヤスミクラフトするだろうから交換チケ行きが妥当じゃないの -- &new{2014-01-07 (火) 19:10:55};
//---もう1本買って属性50にしたいから是非売ってほしいって人もいるよ -- &new{2014-01-07 (火) 19:44:33};
//--光30でドロップしたけどアラオ10503あるから倉庫行き。PP消費減るより威力取るんでねPPなんて防具と武器にスピ盛りすればいいだけだから。 -- &new{2014-01-07 (火) 19:42:12};
//---属性50にできないからアラオ()使ってるのか…かわいそうに -- &new{2014-01-07 (火) 19:57:50};
//---そもそもシェリーってオシリ持ってたら使うほどのものじゃないよね、アラオ()とか書いてる時点で嫉妬丸出しすぎ -- &new{2014-01-07 (火) 20:08:06};
//---ほんと無駄に煽るやつ多いな☆11の所は。シェリー組必死すぎ・・・コスパも考えてアラオが優っている現実を受け入れなさい。 -- &new{2014-01-07 (火) 20:11:33};
//---多分アラオを買えなかった人でシェリーがドロップたけど現状だとアラオ最強だからシェリー=微妙ってのを受け入れたくないんだろう。アラオ持ってキリング取得してたらキリングの範囲で倒すことのほうが多いからPPそこそこ回復するんだよねだからアラオ持ってる人からするとシェリーには魅力感じない。 -- &new{2014-01-07 (火) 20:14:30};
//---そもそもこのページがシェリーフィードのページであることを受け入れてください。アラオの凄さを語りたいならアラオシリンダーのページでどうぞ。 -- &new{2014-01-07 (火) 20:16:07};
//---20mぽっちの武器で息巻いててかわいそう -- &new{2014-01-07 (火) 20:18:05};
//---20Mポッチの武器を買えないシェリー奴www -- &new{2014-01-07 (火) 20:19:11};
//---アラオ組出張してまで必死だなぁ(感嘆) -- &new{2014-01-07 (火) 20:40:59};
//---煽ってるのはシェリー組の方だと思うんだけど上木の書き込み然り -- &new{2014-01-07 (火) 21:08:14};
//---どっちが煽ってようが必死だろうが、アウェイはアラオ組だろ。アラオが強いシェリーが強いばっかで、シェリーに関する情報がスキルツリーの振り方くらいしかでてないじゃん。正直邪魔だから議論してる木は全部切って欲しいんだけど。 -- &new{2014-01-07 (火) 21:14:08};
//---シエリーが強いのは明らかにありえないだろ -- &new{2014-01-07 (火) 21:24:33};
//---対ボスにおいてはシェリーよりアラオとかのダメージ潜在の方のが強いのは明らかだな だけど対雑魚の場合はシェリーとアラオで確殺数が変わるわけじゃないからPP効率的にシェリーのが有利になる -- &new{2014-01-07 (火) 21:27:57};
//---脊髄反射で書き込み過ぎだろ……もういいよアラオ様さいこー!すごーい!だからマジでアラオのページ帰れよ邪魔なんだよ! -- &new{2014-01-07 (火) 21:28:16};
-音と発射炎は普通、フォトン弾を期待してたのに・・・ --  &new{2014-01-07 (火) 23:53:24};
//-(´・ω・`)なんかもう、同じネタで相手を貶めるばかりの結論のない水掛け論が続いてるからアラオとの論争はやめろって上にでも書いといた方がいいのかしら --  &new{2014-01-08 (水) 01:58:42};
//削除されていたコメントを復旧しました。コメントの削除は禁止されています。伐採を行う際にはコメントアウトでお願いします。なお、復旧したコメントには伐採すべきか微妙なモノもありましたが、コメント自体古いものであり、また係争の再燃を避けるため、基本コメントアウト状態としてあります。
//-''&color(red){コメント欄での質問や雑談は控える事、このコメント欄は、当ページの編集に関する議論・依頼・情報提供等(編集方法がわからないけどこれは載せてほしい、等)に用いてください。};'' --  &new{2014-01-08 (水) 03:15:24};
//↑今、別に編集していた者ですが。表示数5と注意書きは妥当な判断だと思いますが、コメントにまで赤字で貼り付けるのはちょっとやりすぎな気が、無駄に反感買ってしまうと思います。当wikiにおけるコメント欄での雑談の扱いについても微妙な部分がありますし…
//↑了解しました。こちらこそお手数かけてすみません。
//↑いえいえ、更にこちらこそ勝手にコメントアウトしてしまってすみません。本来であれば、編集についてこそ普通にコメント欄でやり取りすべきなんでしょうけど、今の状態だとそれすら荒れの元になってしまいそうでしたので
//--当ページでシェリーフィード以外の武器性能について必要以上に書き込みが見られた場合削除します。って書いておけばいいんでない? --  &new{2014-01-08 (水) 07:11:34};
//--ほんとな・・・住み分けという言葉を知らないのだろうか・・・・そもそも潜在が火力系かそれ以外ってなったらくらべようがないのに 特にHP吸収だのPP消費カット PP回復系とか まあほか武器にもいえることではあるけど --  &new{2014-01-08 (水) 08:56:16};
//---光戦と攻撃は切っても切り離せないからぶっちゃけ火力潜在のカテゴリーだと思うんだけど。癒しや集気光は常時持つものじゃないから競合しないし --  &new{2014-01-09 (木) 02:48:05};
//---すいません、誰かこの小木切っといてもらえませんか。 --  &new{2014-01-09 (木) 06:43:10};
//---この下の、だった。 --  &new{2014-01-09 (木) 06:44:16};
//--サイコと恋鳳凰比べて場所限定(アラオは零レンジ限定)で火力は恋鳳凰が上だからサイコはゴミっていってるようなもんだからな --  &new{2014-01-08 (水) 09:44:01};
//---実際ラブフェニの登場でサイコゴミになったじゃん、特にコスパの面で顕著 --  &new{2014-01-09 (木) 01:16:53};
//---サイコはもうコスパとかそういうレベルじゃないような・・・・いずれはみんな持つようになるんだろうか --  &new{2014-01-09 (木) 01:38:58};
//---それは単にサイコが晴れの日に次席になっただけじゃないの?ゴミの定義の話をしているんだと思うんだが --  &new{2014-01-09 (木) 01:51:54};
//---一週間に2、3本出土するかどうかの極レアが性能の面で一度でもユニクロに抜かれたらもうレア度しか取り柄がなくなるしゴミ確定なんじゃないの?だってユニクロの方が強くて金もかからないんだからデメリットしか残らないし --  &new{2014-01-09 (木) 02:46:46};
//---火力こそが全てって思うやつにはそうなんだろうよ --  &new{2014-01-09 (木) 02:53:44};
//---火力要らないなら☆1でもいいじゃん --  &new{2014-01-09 (木) 03:02:39};
//---火力要らないとかどこ読んだらそうなるんだろう・・・? --  &new{2014-01-09 (木) 03:05:10};
//---火力以外で武器選ぶならもう外見しかないじゃん。PPやHP関連の潜在だって最終的には火力につながるんだし --  &new{2014-01-09 (木) 03:16:11};
//---そうだね、とても火力が全てな人の意見だね。わざわざ説得に入る気もないから君は自分に合うアラオを持つと良い。それがいい --  &new{2014-01-09 (木) 03:23:19};
//---アラオはどこから出てきたのか --  &new{2014-01-09 (木) 04:41:00};
//---火力で選ぶならアラオ以外誤差だろ?えっ?アラオ以外でも満足してるんですか?じゃあシェリーでもとやかく言われる筋合いなくないですか? --  &new{2014-01-09 (木) 04:56:41};
//---サイコの話だったのになぜアラオ? --  &new{2014-01-09 (木) 05:53:20};
//---アラオさんインスラのダメージ低くないっすか?wオイラっちのベリル以下なんやけどーww --  &new{2014-01-09 (木) 06:01:31};
//---ARってほとんど接近して戦うから・・・・・ --  &new{2014-01-09 (木) 06:13:12};
//---インスラが主力なのを知らないエアプさんかな?それともインスラ16持ってないのかな? --  &new{2014-01-09 (木) 06:14:39};
//---と、シェリーもアラオも持ってない子が言っております。 --  &new{2014-01-09 (木) 06:23:15};
//---お、強がってる強がってる^^ --  &new{2014-01-09 (木) 06:41:04};
-威力がーとか言うなら[[ここ>http://weaponhologram.swiki.jp/index.php?%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%95%E3%83%AB]]でもみてればいいんじゃないですかね。シェリーフィードって威力どうこう言う武器じゃないでしょ。 --  &new{2014-01-09 (木) 02:58:04};
//--うわ…40としてもアラオやフラウどころかゴリ50にすら負けてんじゃん… --  &new{2014-01-09 (木) 03:19:51};
//---何で40?50でみろよ^^ --  &new{2014-01-09 (木) 06:06:16};
//---50にするのはかなりキツイからだと思うが --  &new{2014-01-09 (木) 06:08:01};
//-なんでここのページこんな荒れてんだよ… --  &new{2014-01-09 (木) 06:47:48};
//---木主が威力どうこう言う武器じゃないって言ったそばから何で他武器の名前出してまで火力批判してんの? --  &new{2014-01-09 (木) 06:52:47};
//---わざわざ出張してまで必死にアラオの立場を守ろうとしてるのがいるからなー --  &new{2014-01-09 (木) 06:55:04};
//相手にしないで
//-まあ、属性50にできたらこれの強さがわかるだろう 道中雑魚殲滅のPPの持ちが全然違うし他のどんな武器よりも1PA多く打てることによってダメージひっくり返るからね というか一部の人しか50にできないからこれだけ荒れるんだろうねw --  &new{2014-01-09 (木) 07:09:04};
//--これ荒れる元だから伐採でいいよ --  &new{2014-01-09 (木) 08:13:41};
-一部だけ伐採するのは恣意的じゃないのか?議論に関するコメは全部伐採した方が良いぞ --  &new{2014-01-09 (木) 07:51:13};
--そんな事言ってたらコメント欄つけるなってレベルになる --  &new{2014-01-09 (木) 08:09:33};
--そもそもここって編集してページに記載することをコメントするスペースじゃなかったっけ。議論系いらんだろ。 --  &new{2014-01-09 (木) 08:13:11};
--チラ裏コメと雑談でしろってのばっかりだからな --  &new{2014-01-09 (木) 08:20:05};
--結局この議論って別に何の利害の対立もないし、中身はきのこたけのこ論争と何ら変わらないんだよね。答えを出す必要も、解決する必要もない。マナーとか節度とか守ってお行儀よく議論できるなら、それこそ好きなだけやっててもいいと思うんだけど・・・まぁ、見てると無理だよね --  &new{2014-01-09 (木) 18:32:48};
-両方50持ってるから青ダメで比較してきた HS・WB・JA・SS問わずホミディフュはアラオのダメージの方が10.5%程高い、インスラはシェリーのダメージの方が4.1%程高い  --  &new{2014-01-09 (木) 08:25:35};
--数値上概ねそうなる、自分がよく使うPAに合わせて使い分ければいいんじゃない。 --  &new{2014-01-09 (木) 08:29:42};
--素が高いからやっぱり強いな。早くこれでPA連打やりてーな --  &new{2014-01-09 (木) 08:45:11};
//--検証お疲れ様ー。両方持ってるから参考にさせてもらいますわー --  &new{2014-01-14 (火) 06:29:06};
-属性50にするために遺跡と海王まわる必要があるがあそこ部屋なんてないしどうしたものか・・・、ソロで最後までいける気がしない --  &new{2014-01-09 (木) 10:30:04};
--防衛戦で同属性もう一本だしゃあいいんですよ(ゲス顔 --  &new{2014-01-09 (木) 10:33:33};
--BrかGuならソロ普通に出来るバルロドスがちょっとめんどくさいけど --  &new{2014-01-09 (木) 13:10:16};
---あと49のオーダーをなんとしてもクリアすることだな。失敗したら50が地獄と言うレベルではない。 --  &new{2014-01-09 (木) 18:55:13};
//-・・・・・・無料でアラオシリンダーもらえたと喜んでいたのは俺だけだったのか・・・ --  &new{2014-01-09 (木) 18:50:50};
//--アラオとは別枠の性能だから、PPセイブツリーとか作ってコレなりの楽しみ方を見つけるといい。まあ強化難度も別次元だが…。 --  &new{2014-01-09 (木) 19:37:37};
//-95%以上でドロップ確認 --  &new{2014-01-09 (木) 23:47:21};
//--同じく拠点のゲージ満タンでドロップしました --  &new{2014-01-09 (木) 23:55:25};
//--散々報告でてんのに今更そういうのいらねーから --  &new{2014-01-10 (金) 00:17:40};
-これでインスラするときホライゾンの翔翼みたいでかっこいい なおJA無しじゃないとできないため実用性は低いもよう --  &new{2014-01-10 (金) 07:40:08};
-11時の防衛でこれ出た。ありがとうありがとう やめようかと思ってたけどもうちょっとがんばってみるよ --  &new{2014-01-10 (金) 14:44:43};
--おめでとうb 今度はそれ持って防衛行ってガルミラでも狙うといい。RaGu無双しようぜ。 --  &new{2014-01-10 (金) 16:08:59};
---サブHuの棒立ちインフィマン率が高すぎてRaGuがいると無性に応援したくなる --  &new{2014-01-10 (金) 18:12:18};
---GuRaでもいいのよ、ヒューリーが弱体化すればRaGuやGuRa増えそうな気もするんだけどな --  &new{2014-01-10 (金) 18:49:27};
---フューリー弱体化とかサブにすらならないHuをかわいそうだとは思わんのか(´; д ;`) --  &new{2014-01-10 (金) 19:44:46};
---フューリー弱体化はHu武器強化とセットじゃなきゃ来ないだろうからメインHuには影響ないと思う。むしろそうでもしないとメインHuも他職との差が埋まらないからさっさとして欲しいレベル --  &new{2014-01-10 (金) 20:05:10};
---フューリー弱体化をして武器強化 というならそれこそ相当強化しないとつらいだろうな武器だけじゃなくてPAも出荷ランラン以上にブっこわれにしないとアカンきがする --  &new{2014-01-10 (金) 21:48:21};
---弱体化言うてもゴミスキルにしろって訳ではないからなぁ。ってかフューリーを下げた分そのまま武器調整して実質サブHuの下方修正になればそれでいいと思うの --  &new{2014-01-10 (金) 22:53:35};
---射撃のサブに射撃で負けるのはおかしいからね。そうなるとフューリーの射撃倍率更に低下とかもありそう。でもRaGuとかが普通に戦えたら嬉しいけど全体的に火力が下がって緊急とかの効率が下がるのは嫌だな。 --  &new{2014-01-11 (土) 15:09:31};
---RaGuでガルミラ、シェリー、ビジット持って一人WBチェインでボスを片付けるのが夢なんだ・・・ --  &new{2014-01-11 (土) 18:11:11};
---サブRaでスタスナのために棒立ちインフィに拍車が・・・! --  &new{2014-01-12 (日) 04:51:07};
---スタスナの判定方法的にそれはまったく関係ないぞ。大丈夫か? --  &new{2014-01-12 (日) 04:54:44};
---やってみるとわかるけど、インフィ撃ってる最中に歩くとダメージ落ちて、止まるとまたダメージ上がり出すよ --  &new{2014-01-12 (日) 04:58:30};
---それどういう状況でやってるか知らないけど止まった時に距離減衰なくなったりギアが溜まったりしてるだけってことはないのか? --  &new{2014-01-12 (日) 05:17:51};
---ないよー適当なTマシで試してみるほうが早いと思う --  &new{2014-01-12 (日) 05:22:13};
---乗らねーからお前が改めて試せよww --  &new{2014-01-12 (日) 10:43:33};
---PA発動時に、だから乗らない。でもここまで自信満々だと不安になるわww --  &new{2014-01-12 (日) 19:07:42};
---スタスナの判定はJA入力したタイミングの手前一秒間空間静止してるかどうかじゃなかったかw インフィだろうがメシアだろうが通常射撃とロールが動く以上TMGではスタスナ載せられないし逆に派手に動くロデオドライブでも通常→JAロデオで発動すれば普通に乗るぞ?…つか木主に対して話逸れすぎだなコレw --  &new{2014-01-12 (日) 21:00:44};
//-解析画像見ちゃったケドこれも色違いの上位武器が2つあるんだよなぁ…実装がいつになるやら… --  &new{2014-01-12 (日) 21:21:33};
//--だからその手の話題はだな… 編集なんてしたこと無いから誰か頼むわ --  &new{2014-01-12 (日) 21:29:18};
---Tマシでも空中エルダーの後のJAとかなら乗せれるよ。今のご時世だからなんだって話だけど --  &new{2014-01-12 (日) 21:40:51};
//-一部伐採 --  &new{2014-01-12 (日) 21:39:02};
//-8日の防衛でナスヨリテが出て、さっきの防衛でシェリーフィードが出ました。じ、自慢したかっただけです。すみません……。 -- &new{2014-01-13 (月) 00:13:39};
//-シェリーフィードに全く関係のないコメント多すぎ! --  &new{2014-01-13 (月) 01:00:20};
//-確かにww --  &new{2014-01-13 (月) 19:24:07};
//-昨日拾ってモニモニしたら素の強化で300kも行かなくて調子こいて1だけ潜在開放強化したら2m搾り取られたでござる --  &new{2014-01-14 (火) 04:02:38};
---スタスナは縛りがキツすぎてサブRaではほぼ使い道無いからな。地上常時にしてくれりゃGuとの相性も上がるからフューリー弱体化すればRaGu射撃特化が生きると思うんだが。 --  &new{2014-01-14 (火) 18:51:43};
---廃武器をライトが独占してんだからそら肉染みも広がるわな --  &new{2014-01-18 (土) 15:41:33};
//--これ持ってドヤ顔気持ちいいよな --  &new{2014-01-15 (水) 12:27:31};
//-Guで普通にアサルトライフルもてるんだからサブRaが主体にならんとほんとはおかしいんだけどな、もしくはRaのPAをGuでも使えるようにするとか、最初から装備できるのにRaにしないとPA使えませんって良く考えたらおかしいよ --  &new{2014-01-15 (水) 12:44:55};
//--すまん、なんか盛大に勘違いしてた、削除してください --  &new{2014-01-15 (水) 12:46:13};
//---強化が5スロ以下で潜在1とかだと笑っちゃうけどね --  &new{2014-01-16 (木) 00:43:02};
//---6スロの方が稀だろ。廃人基準で語られても困るわ --  &new{2014-01-16 (木) 17:01:06};
//---廃人は毎日初心者やライト層の武器チェックして笑ってるのかしら 楽しそうでなにより --  &new{2014-01-17 (金) 18:54:23};
//---↑↑↑そんなんで笑える廃様を笑ってしんぜよう --  &new{2014-01-17 (金) 23:32:29};
//---いやこういう小さいのは準廃様じゃないかな --  &new{2014-01-18 (土) 00:05:36};
//---俺の感覚だと 3スロ以下→勿体ないなぁ 4スロ→普通だよねぇ 5スロ→すげぇ~ 6スロ→キンモッ! なんだがなぁ。廃人が恥ずかしい白チャとかするのって笑いのツボがズレるほど頭おかしくなってるからなのか --  &new{2014-01-18 (土) 05:28:46};
//---持ってる奴の殆どが2スロ3スロのカスだけどな --  &new{2014-01-18 (土) 10:41:32};
//---あー俺潜在1の3スロだわー笑われるわー持ってもない廃様に笑われるわー --  &new{2014-01-18 (土) 11:00:48};
//---そもそもフレでもないのに他人の武器覗いて批評するとかキモすぎだろ。やってる事はDQNババアと一緒じゃねーかw --  &new{2014-01-18 (土) 15:08:52};
//---本人に直接言ってくるならともかくどう思うかは自由だろ。それがこういう機会に話題になるだけで --  &new{2014-01-18 (土) 15:44:45};
//---スーパーで買い物してたらいきなり人のカゴの中身覗いてきて「そんなもの買うの!?まぁ・・・いやだわぁ・・・・」とかいってくるDQNBBAのことですね。わかります --  &new{2014-01-18 (土) 22:52:22};
//---どう思うのも話題になるのも自由だが周囲の人間がそういう人たちをどう思うのかも自由だからな 文句は言うなよ? --  &new{2014-01-19 (日) 18:22:53};
//---苦し紛れに考えた必死の返しにしか見えない辺り草 --  &new{2014-01-19 (日) 19:31:15};
//--11がSWで出ない防衛戦って運営が強化でメセタ徴収してるってだけなの気がついてない人多いの? --  &new{2014-01-19 (日) 13:03:16};
//--まーた荒れたか。切っていいかのう --  &new{2014-01-20 (月) 02:43:52};
//-あーおれもそれだわーいやだなーわらわれるわーこまったなー --  &new{2014-01-18 (土) 15:04:06};
-これ、画像見てシュトラウスみたいな形だと思ってたのに、手に入れてビックリ。普通に細かったのね --  &new{2014-01-18 (土) 15:10:32};
-これ売れるようになったらいくらくらいするんでしょうね?50mくらいするといいなぁ --  &new{2014-01-20 (月) 08:30:42};
--手に入れたけど強化するお金もないから売れるものなら売りたい --  &new{2014-01-20 (月) 16:19:26};
--ガルミラならその値段でも余裕で売れる。これは10503 4スロPP盛りでその値段でも売れるかもしれない。素ドロ属性風24とかだとよくて3M程度。 --  &new{2014-01-20 (月) 20:07:04};
---まるで売れる時代にいるような言い方をするな --  &new{2014-01-20 (月) 20:21:18};
---現状個人の予測でしか答えようがないものにではどう答えろと?外れて当たり前であり、もし50Mで売れるなら自分は2つ所持しているので嬉しい限りですね --  &new{2014-01-20 (月) 20:28:33};
---所持者結構いるし相場が競合していいとこ20Mだろ。アラオやティルトレイターで何を学んだんだ --  &new{2014-01-21 (火) 10:01:46};
---てかガルミラ未強化50mもいかないと思うんだが・・・。いやいったらいったで売りたいから嬉しいんだけども。 --  &new{2014-01-21 (火) 10:58:06};
--この話は不毛だからやめとけ --  &new{2014-01-21 (火) 19:28:23};
-外れるにしても3M程度って値段の付け方の根拠が知りたいわ。ライフルで有用な潜在、ガルミラの3分の1程度の出土数とか考慮しても3Mは無いわ。 --  &new{2014-01-21 (火) 09:57:18};
-潜在1でPP3減少3でPP5減少だけど中々いいっすよこれ --  &new{2014-01-21 (火) 22:31:12};
-ここ一週間で妙にドロップしてないコレ? --  &new{2014-01-22 (水) 22:51:07};
--少なくとも俺はその恩恵に与ってない…欲しい… --  &new{2014-01-23 (木) 02:19:27};
--2本目が出た --  &new{2014-01-23 (木) 04:58:46};
---1鯖おつ --  &new{2014-01-23 (木) 05:02:02};
--体感で、とか言うなよ?多い少ないはレコードで統計取ってから言ってくれ --  &new{2014-01-23 (木) 05:04:16};
---直感で --  &new{2014-01-23 (木) 05:06:57};
--ずっと欲しくて毎回350ブース使ってやっと出ました!これは5スロ以上にしなければ.... --  &new{2014-01-25 (土) 13:26:45};
-背中に浮かぶやつ置いときますね。編集方法わからないので後は任せた --  &new{2014-01-23 (木) 21:19:50};
-何でこれ全クラスにしなかった。他の☆11はマルチクラス装備可能なのに。BrとかHuで装備できるようにしてくれよ。 --  &new{2014-01-25 (土) 10:27:15};
--ARとタリスは元から2職装備可能だから、恩恵ないだけ。 --  &new{2014-01-25 (土) 10:34:58};
-昨日やっと拾えて雷24だったんですが、属性値30以上拾った人とかいらっしゃるんですかね? --  &new{2014-01-26 (日) 20:10:49};
--闇35だったよ。 --  &new{2014-01-26 (日) 22:06:32};
--さっきの防衛戦で光33が出ました。 --  &new{2014-02-01 (土) 02:22:24};
--雷32なら…拾えるだけまだいいんじゃないかな --  &new{2014-02-01 (土) 05:44:42};
-シェリーちゃん出たからガルミ持ってるしRa/GuでWB奴隷になる事にしたわ --  &new{2014-01-26 (日) 22:52:31};
--俺も今日でたから奴隷になります --  &new{2014-01-28 (火) 20:32:03};
--俺も早く奴隷になりたいんだけど一向に出てこない… --  &new{2014-01-30 (木) 01:14:34};
--レアIDおつ --  &new{2014-02-01 (土) 02:47:54};
---↑レアIDとか言ってる情弱乙 --  &new{2014-02-01 (土) 05:51:09};
---↑情弱乙とか言ってる情弱乙 --  &new{2014-02-01 (土) 11:27:26};
--このくらいの武器ならレアIDじゃなくてもでるやろー。 --  &new{2014-02-01 (土) 13:22:49};
-氷25拾ってOPつけたら炎25ドロップ。どないせいと? --  &new{2014-01-27 (月) 00:12:25};
--他の星11犠牲にして炎にしてから合体させれば? --  &new{2014-01-27 (月) 02:15:29};
---お主は天才か!?早速50にしてくるわ!ありがとう! --  &new{2014-01-27 (月) 06:35:09};
---これ以外の星11って交換武器しかないんですが… --  &new{2014-01-27 (月) 17:37:41};
---交換武器以外素材に使うわけないやん・・・ --  &new{2014-01-27 (月) 18:04:07};
---むしろその考えが浮かばない方がどうかしてるw --  &new{2014-01-28 (火) 20:34:44};
-二本拾ったけど、1本アビIII無しだったよ。VHとSHで拾ったから違いあるのかね。使わずに倉庫にはいってたからOPはもちろん弄ってない。 --  &new{2014-01-29 (水) 16:30:58};
-何か見た事あるなぁと思ってたが・・キュベレイだった。 --  &new{2014-01-30 (木) 16:56:50};
--キュベレイのマグ出るね。 --  &new{2014-02-01 (土) 04:21:13};
---でねぇよ、さり気なく嘘吐いてんじゃねぇ --  &new{2014-02-01 (土) 14:10:27};
---それが出ちゃうんだよなぁ~w --  &new{2014-02-02 (日) 12:15:09};
-↑きみって周りから嫌われてそうだね --  &new{2014-02-01 (土) 17:06:19};
-嫌われてるんだからソッとしといてあげて・・・ --  &new{2014-02-01 (土) 19:27:55};
-コレSEがコモン系と同じなんだよなぁ…特殊展開エフェクト付きだから 我慢しろって感じかね? --  &new{2014-02-01 (土) 19:45:13};
-この場でいうべきことではないと重々承知してるが、カレンが一番可愛いデフォルトキャラだと思うんだ。 --  &new{2014-02-02 (日) 12:16:53};
--この場で言うべきじゃないが俺もそう思う --  &new{2014-02-04 (火) 09:19:42};
--この場で言うべきことじゃないがナギサちゃんが一番可愛いだろ、いい加減にしろ! --  &new{2014-02-05 (水) 10:13:41};
-なんか形状がダガンスラッシュに似てる気がする --  &new{2014-02-03 (月) 02:07:30};
--俺も今日ガンスラのページ見てたら、あれダカンににてね?って思った --  &new{2014-02-03 (月) 02:57:42};
--散々同じこと言われてるぞ。思い付きで書き込む前に、過去のコメントも見るようにしよう。 --  &new{2014-02-03 (月) 16:46:25};
--散々といわれるほど書き込みなかったぞ・・・ --  &new{2014-02-04 (火) 00:49:51};
-これ潜在物足りないな。14%減ってもさほど変わらないだろ。30%でもいいくらい。 --  &new{2014-02-04 (火) 10:14:45};
--今でもこの潜在含めてスキルやらの組合せ極めると一部のテクニックのPP消費がマイナスになって使ったら逆にPP増える訳わからん事なってるのに
単体30%とか来たら色々破綻して強いとかとは別方向のぶっ壊れた事になりそう。 --  &new{2014-02-04 (火) 12:54:07};
--14%で物足りないとか、PP回収に苦労する武器を使ったことが無いとしか思えない。 --  &new{2014-02-05 (水) 01:05:05};
--実際弾抱えたまま何も出来なくなる状況自体が少ないからな。小型雑魚やアラオの潜在を活かしにくい相手には良いかもだが。まぁ使い分けると幸せになれると思うよ --  &new{2014-02-05 (水) 10:01:39};
--キリングあるからRa武器でPP系潜在は微妙なんだよな --  &new{2014-02-05 (水) 15:15:27};
-RAほぼやってなくてドロップしてしまったんだけど、初11武器だから頑張りたいけど、潜在解放に大分資産もってかれた・・・。+10までで使った方がいいのだろうか。 --  &new{2014-02-04 (火) 13:32:10};
--余裕見て潜在解放していけばいいと思う。1で別世界だし、2になれば、消費PPの1割を減らしてくれる。そうなると、たぶん3まで開放したくなるんじゃないかとはおもうけども・・・メセタとか運とか、いろいろあるしね。 --  &new{2014-02-05 (水) 01:42:04};
--昨日のニコ生でレア11取引可能可とドゥドゥ弱体化するってハゲが言ってたししばらく触れなくてもいいと思う --  &new{2014-02-05 (水) 09:55:46};
--もしRaやってみてもいいかなって思うなら3月のビンゴ報酬までにメセタを貯めつつRa育ててみればいんじゃないかな。近接とかとはまた違うから自分に合わないな、と思ったら☆11取引用に倉庫で寝かせておけばいいし --  &new{2014-02-05 (水) 10:15:51};
--初の11武器だから、RAも育ててみるよ。あー、RA/FOとか人口少ないししてみるかな。地雷かもしれないけどw --  &new{2014-02-05 (水) 12:04:11};
---RaFoでやるならRaTeのが捗るぞ Te開放してないならあれだが --  &new{2014-02-05 (水) 14:51:33};
---あぁ圧倒的にRaTeだなPP回復系が複合できるしWB4つかえばPP絶対足りなくなるし --  &new{2014-02-05 (水) 15:18:59};
-あぁ…やっと…買えるんやな…(唯一出たモタブを分解しながら) --  &new{2014-02-05 (水) 21:36:20};
--分解しちゃいかんでしょ --  &new{2014-02-05 (水) 22:14:54};
--いくらくらいの値段になるかだな。☆11だしアラオより高くなるんだろうか。 --  &new{2014-02-06 (木) 10:34:44};
-シェリーかっこいいぞ、WB装填で紋章がでるとことか --  &new{2014-02-05 (水) 21:41:31};
--納刀状態から装填すればそうなるのか。いいなぁ --  &new{2014-02-06 (木) 11:42:36};
-だめだ、これガガンボにしか見えない。 --  &new{2014-02-07 (金) 19:50:53};
--ガガンボw 似てる。 --  &new{2014-02-08 (土) 03:08:43};
--あの虫そういう名前だったのか --  &new{2014-02-09 (日) 14:02:49};
--どちらかというと風呂場によくいる羽の黒い虫に似てる気がする --  &new{2014-02-11 (火) 00:19:37};
---あのちっこいやつかw --  &new{2014-02-13 (木) 20:22:40};
-まさかこれコモン武器とSE同じ!? --  &new{2014-02-08 (土) 16:57:37};
--SEは旧作が優秀だから・・・ --  &new{2014-02-09 (日) 14:05:46};
--特殊展開エフェクト付きだから我慢しろって事だよ・・・ --  &new{2014-02-10 (月) 00:23:14};
-納刀からのインスラが紋章を突き進む感じでかっこいいなこれ… --  &new{2014-02-10 (月) 11:39:50};
--JAしろよゴミ --  &new{2014-02-11 (火) 07:46:07};
---なに言ってんだよイケメンなのが重要だろ --  &new{2014-02-11 (火) 13:05:36};
---変わった語尾だな --  &new{2014-02-15 (土) 13:12:10};
-ここのコメント読んでたら潜在3+10で10Mとか言ってて戦慄した 2M前後でできた俺は運が良かったのか 確かに潜在3解放した後1から10までストレートで行った時はモニカが神に見えたけどさ --  &new{2014-02-11 (火) 06:05:46};
--うらやま…☆11ストレートなんてできる自信ないわ… --  &new{2014-02-11 (火) 09:57:43};
--強化に幾らかかったとか一重に運なんだからそういう話は家でチラ裏にでも書いてろハゲ ここはてめーの日記帳じゃねーんだよ --  &new{2014-02-11 (火) 13:47:06};
---そうカッカするなよ・・・・なんだいいくら持ってかれたのー? --  &new{2014-02-11 (火) 13:49:28};
---実際、注意するにしたってえらい刺々しくコメする方がよほど雰囲気悪くするよな。大らかに行こうぜ。 --  &new{2014-02-11 (火) 16:00:46};
---こういう奴は言っても治らない そういう人種だから --  &new{2014-02-12 (水) 21:13:55};
--おめでとう、ついでに聞くけどドゥモニ弱体期間中? --  &new{2014-02-12 (水) 00:33:38};
--やっぱり一番金使うのは後半完全保護入れるような状況でどれだけ素晴らしく運がいいかどうかだし、人によってグラ代保護代を勘定に入れたり入れなかったりだしあんま人の言うことはあてにならん --  &new{2014-02-14 (金) 16:03:17};
-現物ドロップだから、やっぱり属性値の低さが引っかかるなぁ。アサルトライフルには非常に相性が良い潜在なだけにもどかしい…現行の☆10で瞬間の火力を取るべきか、コイツの持久力を取るべきか。 --  &new{2014-02-13 (木) 01:51:15};
-今日の防衛で出たわ。初☆11。とりあえず+10にはしたが、やっぱり潜在解放はすべきかな・・・? --  &new{2014-02-13 (木) 20:21:51};
--WB装填時のPPの持ちが全然違う、頑張って潜在を開放するんだ! --  &new{2014-02-14 (金) 00:58:08};
--アサルトは特にPPが重要だからね、潜在解放したら世界が変わる --  &new{2014-02-14 (金) 03:42:43};
--せめて潜在1だけでも開放したほうがいいよ、使いやすさが違うからね --  &new{2014-02-14 (金) 13:57:48};
--まずはおめでとう、だがまだ焦っちゃいかん。ビンゴ報酬の強化成功率+10%の期間を待ってから強化しても遅くない。 --  &new{2014-02-14 (金) 19:03:42};
-欲しいけど全然でねーわ。買うとしたら何Mくらいで買えるのかねえ。ニレンカムイ2個あるからチケットにして買った方がはやそうだがこいつは高くなりそうだよなあ --  &new{2014-02-15 (土) 17:56:24};
--持ってて使わない身としては10Mで売れればいいかなって思ってるんだけどどうなることやら --  &new{2014-02-15 (土) 22:15:09};
---10Mで買えるなら属性強化も楽なんだけどなー・・・ --  &new{2014-02-16 (日) 01:21:55};
--防衛★11の中で一強だわコレ。カムイ3本ぐらい出せば買えるんじゃね? --  &new{2014-02-15 (土) 22:15:33};
---防衛産★11全部持っているけど、一強は絶対に無いわ。こいつも好きだが、全部一通り使ってみて潜在性能が一番かみ合っているのはやっぱりロースだな。価値的に考えると持っていない人と持っている人は価値観違うだろうけど。強さで考えるならカムイ3本はちょっとオーバーすぎる。 --  &new{2014-02-16 (日) 04:41:37};
---潜在は優秀だけど零の手があるからなぁ。ディフュ一発で確殺で出来るかどうかでライフルの使い勝手って全然違うし。 --  &new{2014-02-19 (水) 13:01:00};
---カムイ2個もあったら余裕な気がするな --  &new{2014-02-19 (水) 21:26:43};
---ブルミケと違ってこっちを本気で運用するなら属性強化する必要がある。性能そのものは向こうの方が合ってる+ライバル的な武器がないかもしれんが最低でも2本必要なこっちと1個あれば十分な向こうとじゃ訳が違うぞ --  &new{2014-02-21 (金) 09:43:44};
---DPSかDPPで使い分ければいいだけだろ…アラオ出ないからもう大輝石交換来るまでこいつで頑張るよ --  &new{2014-02-21 (金) 19:09:12};
--交換実装初日からの10Mはないだろうね。属性23で25~20Mをウロウロしてそう --  &new{2014-02-21 (金) 08:30:32};
-これってPPいくつで何発分増えるかってほうに目が行って忘れがちだけど
PP使ったあとも消費減った分、1発あたりのPP回復待ち時間減るから実質的にPP回復速度アップと同じ効果もあるよね --  &new{2014-02-18 (火) 16:34:01};
--あーそうかー、装備PP特盛り+APP+光輝の癒しみたいなもんなのね --  &new{2014-02-18 (火) 19:04:38};
--PA中にPP回復しないと言う仕様があるから回復系より優位性が高いのよね --  &new{2014-02-21 (金) 14:29:02};
-こいつかわいいわーめっちゃほしい。♂だけど装備していいですか? --  &new{2014-02-19 (水) 13:03:39};
--ダメ♀以外装備するな --  &new{2014-02-19 (水) 14:31:33};
--あそこにラブラッピーなるピンク色のラッピーの毛皮があるじゃろ? --  &new{2014-02-19 (水) 20:11:02};
-これほしいけど出ない。これ前から見たら\(^o^)/こんな感じなのかなぁ~ --  &new{2014-02-20 (木) 01:28:35};
--(*´ω`*)こんな感じ --  &new{2014-02-21 (金) 09:41:23};
---だがその顔文字は流行らないし流行らせない --  &new{2014-02-22 (土) 02:12:37};
-ニレンが欲しくてFiで毎回行ってますが防衛でシェリーばかりです・・・4本出てます; --  &new{2014-02-23 (日) 23:02:32};
--☆11取引実装されたら買えるじゃん、やったね! --  &new{2014-02-24 (月) 00:44:58};
-ニレン売る→ビジットorモタブチケ化→こいつ買う、の流れがシミュレーションできた。あとはそいつら全部手に入れるだけだ\(^o^)/ --  &new{2014-02-24 (月) 02:38:23};
--皮算用にもほどがあるぞ! --  &new{2014-02-24 (月) 03:15:31};
--ワロタwww そこまでシミュレートできて現物ドロップできると思えないのがこのゲームなのは確かだがwww --  &new{2014-02-24 (月) 07:24:09};
---奇跡が起きた。DFでビジット泥wあとはニレンだな(皮算用は続く -- [[鬼怒氏]] &new{2014-02-25 (火) 17:50:34};
---提督は海未へ還れ! --  &new{2014-02-25 (火) 23:14:03};
--ニレンもビジットもシェリーも防衛で手に入れればそのシュミレーション必要ないよね --  &new{2014-02-25 (火) 20:21:29};
--てかシェリードロップじゃだめなのか? --  &new{2014-02-26 (水) 00:31:21};
---その発想はなかった。反省している。 -- [[木ぬし]] &new{2014-02-26 (水) 10:25:59};
-コレとプルミケは特に潜在が生きるよな..取引きても安くはならん..よね --  &new{2014-02-25 (火) 20:22:44};
--ガチ装備っぽいRaを見かけなくなって久しいが果たして人気の程は --  &new{2014-02-25 (火) 20:27:47};
---相場の話はアレだが…値段的にはアラオこえないのと思うし、最近需要(これ買うほどのRaガチ勢)少ないだろうから高くはならないと思う --  &new{2014-02-26 (水) 01:06:52};
--潜在の恩恵で言うならサイクラーも結構いけてると思うが --  &new{2014-02-25 (火) 20:33:34};
---シェリーはアラオ零の手の火力とトレードオフになるけどソードろくな潜在無いからな。 --  &new{2014-02-25 (火) 20:39:37};
--これ買うほどガチなRaって今あんまりいないからなぁ、Ra自体が少ないのも相まって出品する人は多いけど買う人は少ないみたいな感じになったらそこまで高くはならないかもね --  &new{2014-02-26 (水) 02:51:10};
--ガチRa視点から言わせてもらうと光戦形態みたいなダメージ潜在と比べて受身よりな潜在は確殺の観点からあまり需要がない。新EX武器の存在もあるしこれをほしがるのはガチ勢とかでなく紋章や見た目に魅力感じて選ぶエンジョイやファッション勢かと --  &new{2014-02-26 (水) 17:28:35};
---SHADで敵の体力ライン上がるわけだからなおさらね --  &new{2014-02-26 (水) 17:32:33};
--安く出品するくらいならチケット化→思ったほど出品されない→少数高値? --  &new{2014-02-27 (木) 09:57:52};
---パスヨテリ、モタブの交換券、フレイムチケットの三種の神器よりかは少なくとも高いだろうからチケットにする人はそんなにいないんじゃね --  &new{2014-02-27 (木) 12:52:43};
-アラオあればいらんな --  &new{2014-02-26 (水) 17:47:18};
--11取引来たら属性強化容易になるからシェリー>>アラオの未来しかないでw --  &new{2014-02-26 (水) 19:24:37};
---確殺変わるレベルで火力変わるんだからアラオ>>シェリーだよ。SHの中型をスタスナデフで確取れるのはアラオと7000V50だけだ --  &new{2014-02-26 (水) 19:33:24};
---アラオでしか一確できない敵はタロベッコしかおらんでw あとは滅牙あればいけるんやでw --  &new{2014-02-26 (水) 19:44:13};
---中型よ?フォドとかあっこらへんのことよ? --  &new{2014-02-26 (水) 19:56:07};
---フォド一確できる場面ってスタスナ乗せてたら射法耐性上昇させられるし、龍祭壇のフェンス小部屋しかなくね?あそこの為にこれ使うの?あほくさ --  &new{2014-02-26 (水) 20:04:01};
---もうアラオは終わりやなw ちーん(笑) --  &new{2014-02-26 (水) 20:57:31};
---つまりここまでを要約するとアラオとシェリーを両方持っておけば最強ってことやな --  &new{2014-02-26 (水) 22:40:38};
---アラオと光歴を使い分けるのが最強。 --  &new{2014-02-26 (水) 23:41:08};
---シェリーと光歴筒使い分けのが強そう --  &new{2014-02-27 (木) 03:02:47};
--アラオと光歴とシェリーの3本を持っておけば完璧やね、せやね --  &new{2014-02-27 (木) 12:44:35};
---ヤスミ7000V・・・ --  &new{2014-02-27 (木) 22:08:38};
--そもそも武器の使い方によって潜在選ぶだろ。敵の殲滅に少しでも火力持ちたいならアラオ使えばいいし、WB装填時に継続的にダメ与えたいならシェリー使えばいいだけのことだろ。はっきり優劣つけて比べるのもいいけどそれを他人に押し付けようとすんな。 --  &new{2014-02-28 (金) 14:30:06};
---消費減るけど火力潜在が付いてないから継続ダメ変わらないやん? --  &new{2014-02-28 (金) 20:32:51};
---どう考えてもインスラ以外はDPPもアラオ並でDPSは劣るよなぁ… --  &new{2014-02-28 (金) 20:46:41};
-400技量に助けられた ふふ --  &new{2014-02-26 (三) 19:55:39};
-今週の防衛で絶対出してやる。絶対だ。 --  &new{2014-02-27 (木) 10:12:24};
-ここで以前確認してから、1だけ解放して、RA育ててやっと使えるようになったんだけど。俺の装備とかが悪いのか、ダメージが安定しない。有効な時はすごい強いんだけど、そうじゃない時は点でだめだった。 --  &new{2014-02-27 (木) 13:50:21};
--ツリー違うけどアラオのこと言ってるのか?あれは有効範囲狭くてGu程恩恵受けられないから言われてる程強くないよ --  &new{2014-02-27 (木) 15:17:32};
--有効な時ってどんな時だ? --  &new{2014-02-27 (木) 15:19:09};
--たとえば、武器の弱点属性でwbあるとき、弱点属性じゃない時でwbあるときとか、すごくダメージに幅があるように感じるんだ。 -- [[木主]] &new{2014-02-27 (木) 17:34:10};
---WBなしで非弱点属性で3000ダメージ、弱点で3300ダメージと仮定したらそれ3倍になったらそりゃ差開くもんでしょ --  &new{2014-02-27 (木) 17:41:34};
---WHAって知らんのか --  &new{2014-02-27 (木) 22:14:20};
-防衛終わってから手持ちを確認したらなんか持っててビックリしたよ・・・思わずドゥドゥ弱体化もリスク下方修正も待ちきれずに3解放してしまったが・・・10mも吹っ飛んだ・・・しかしWBと合わせると強いんだなこいつ。すごく長く戦えて自分でもびっくりしたw --  &new{2014-02-28 (金) 14:09:59};
--おめでとう!!あっちの方がいいこっちの方が強いってコメが多い中でこういうコメみてほっこりしたよ。ぜひとも有意義に使って下しあ。 --  &new{2014-02-28 (金) 14:25:46};
--RaTeで使ってるけど、PPリストレイトの効果もあって潜在1でもWB中結構戦えるんだよね。潜在3にするとやっぱりもっと使いやすくなるんだろうか。 --  &new{2014-02-28 (金) 15:08:43};
---潜在1と3で6%違うからそれなりに変わってくるんじゃないかなぁ・・・ --  &new{2014-02-28 (金) 20:26:35};
---それでPPセイブバレットツリーにするとPP切れて棒立ちしてたあの頃がアホらしくなるぞ! --  &new{2014-03-03 (月) 08:05:43};
--おめでとう、やっと俺も拾えたぜ氷属性なのは残念だけども。俺はさすがにドゥドゥ弱体化まで待つよw --  &new{2014-03-03 (月) 11:30:50};
-トライブースト100の在庫がもぅ無いよ・・・10mあればコイツお迎えできるかな?(´・ω・`) --  &new{2014-03-02 (日) 02:36:18};
--いくらブーストかけようが出る人にはでて、出ない人にはでない。そういうもんだ --  &new{2014-03-02 (日) 02:55:02};
-今日の朝4時の防衛ででた、欲を言えばニレンが欲しかったが起きててよかった。 --  &new{2014-03-02 (日) 07:28:12};
--(´・ω・`)あら奇遇ね、らんらんもその時間に出たわよ。今まで250+αで0個、ノーブストでGETしたわ。 --  &new{2014-03-02 (日) 10:27:46};
---早起き?は三文の徳かな。 --  &new{2014-03-02 (日) 11:01:10};
---夜更かしは数Mの得ですな --  &new{2014-03-04 (火) 01:55:27};
-間違って売却してしまったまじで死にたい --  &new{2014-03-04 (火) 01:03:25};
--売却しただけなら買い戻せたはずだが? --  &new{2014-03-04 (火) 01:46:04};
--地味になんて声掛ければいいのかわからない・・・。 元気出してね。 --  &new{2014-03-04 (火) 02:39:05};
--エフェクトにOBAKAって表示されるのでそれで無問題 --  &new{2014-03-04 (火) 14:21:34};
---そういう事いうなよ・・・。 --  &new{2014-03-05 (水) 12:25:21};
-すでにリストに乗ってないんだよ… --  &new{2014-03-04 (火) 01:49:07};
--どんまい・・・(´・ω・`) 5日の☆11取引実装で買うのも手だぜ --  &new{2014-03-04 (火) 07:34:09};
---アラオシリンダーより高いわけがないので、5mあれば未強化無潜在ぐらいは買えるだろう --  &new{2014-03-05 (水) 00:22:58};
---マジか!そうだと良いなあ --  &new{2014-03-05 (水) 00:25:22};
---仮にも11(チケット要員除く)だしさすがに5mってことはないと思うけど....20mはしないと思いたい --  &new{2014-03-05 (水) 01:33:43};
---アラオ砂漠ADでユニクロ化もありえるけどな --  &new{2014-03-05 (水) 10:22:14};
---属性を選ばなければ3M程度で買えちゃうぞ!やったね! --  &new{2014-03-05 (水) 18:07:58};
---6Mで属性50ですよ奥さん --  &new{2014-03-05 (水) 18:26:58};
---150万まで下がった。さすがに買ってしまったはw --  &new{2014-03-05 (水) 21:21:56};
-新PAの消費PP次第でこいつは輝くな --  &new{2014-03-05 (水) 10:02:50};
--WB装填中の手数が増える潜在だけにいつでも輝けるんだけどね。 --  &new{2014-03-05 (水) 10:12:30};
--新PAが良ければほんとにアラオとこいつの2択になるかね。あとはワンポをインフィ並にしてくれればARは戦える --  &new{2014-03-05 (水) 10:18:00};
---チャージ中でもゼロレンジ活かせるとは思えないな。立ち止まってチャージする必要があるから不動が相性いいだろう。チャージに相性いいのは現状ヤスミかアームズしかないが。 --  &new{2014-03-05 (水) 10:26:22};
---↑お前はヤスミノコフ7000Vのページを熟読してきたほうがいいぞ --  &new{2014-03-05 (水) 12:27:22};
---PA前に立ち止まらなきゃいけないからチャージがあるかないかは特に関係が --  &new{2014-03-06 (木) 02:36:36};
---むしろチャージ時間にさらにスタスナ1s上乗せとか拘束時間ヤバイ --  &new{2014-03-06 (木) 12:53:40};
--新PAは動画見る限り32ぐらいだと思う --  &new{2014-03-06 (木) 03:42:21};
--他の武器種はともかくARのPP減少率は10・15・20ぐらい欲しかったな。 --  &new{2014-03-08 (土) 00:29:26};
//-やっす --  &new{2014-03-05 (水) 23:59:00};
-少し前に属性が悪いと良くて3Mぐらいでは・・と書いたら散々そんなに安いわけねーWと言われたけどそれより安くなっててビビったぞ --  &new{2014-03-06 (木) 13:36:17};
--やっぱりRa人気ないね --  &new{2014-03-06 (木) 13:40:18};
---Guも持てるんですが… --  &new{2014-03-09 (日) 21:53:12};
---Guが持てるから一体何だってんだ?実際にGuでこれ必要だって人圧倒的に少ないだろ。言うまでもない --  &new{2014-03-13 (木) 23:12:18};
--アラオとか持ってたらわざわざこれ買う必要もないしなぁ --  &new{2014-03-06 (木) 13:52:50};
//--こいつだけ安いんじゃなくて全般的に安いから人気ない訳じゃなさそう
//ガルミラに次ぐ価格と予想されてたエリュの倍ほどするしエクス11以外ではむしろ高いほうじゃね --  &new{2014-03-06 (木) 17:27:04};
//--新PAの性能いかんによっては大勝利もありえるな。近づいて撃つようなやつじゃなかったし --  &new{2014-03-07 (金) 15:18:18};
//---イルフォイエと同じ臭いがする --  &new{2014-03-07 (金) 23:05:42};
//---バイオがあるからシェリーの一人勝ちとはならないだろうな --  &new{2014-03-07 (金) 23:26:22};
//---インフィニットコランダムとかいうのも全クラス・PP潜在でライバルだな こっち買っちゃったけど  --  &new{2014-03-08 (土) 00:03:26};
//-エリュより安いぞ --  &new{2014-03-06 (木) 22:18:43};
//--7鯖だとエリュより高いな。最安値エリュが1.5M前後でコイツは2M強。つーかエリュは殴り考えなきゃ1本で済むから安い。プルミなんかも激安だしな。 --  &new{2014-03-07 (金) 00:32:26};
//-一応、バイオトライナーの属性30潜在3と、こいつの属性50だと、威力はこちらが上。属性50だとしても、PP燃費が威力差に勝る利点もあるので、全クラス装備か見た目好き以外に無理に変える必要性はないかも。バイオに下手に手を出すと属性50化で苦労するぞ・・・うごご //--  &new{2014-03-08 (土) 23:25:58};
//--まーたシェリー信者がでてきたか --  &new{2014-03-09 (日) 00:17:18};
//---シェリーのページだぜ、大目に見てやれよ --  &new{2014-03-09 (日) 02:25:26};
//---ばかの一つ覚えみたいに信者信者いうなよ、きもいわ --  &new{2014-03-09 (日) 10:52:22};
//-じりじりと値上がりしてきたな・・・ --  &new{2014-03-09 (日) 18:24:46};
--人気の3神器(ガルミラ・ニレン・エリュ)はSHアドでパス入手が用意になったから早速転売屋が値上げに入ってるしな。 --  &new{2014-03-10 (月) 03:10:33};
-メインGuなのにシェリー10503 3s買っちゃったわ……  新PAに期待 --  &new{2014-03-10 (月) 04:44:22};
--Guライフル使えるのになんか問題あるの? --  &new{2014-03-10 (月) 05:32:07};
---使えると使うは違うで。ただメインGuだとGuHuなのかGuRaか分かんないよね。この書き方だと大多数に漏れずGuHuだろうけど --  &new{2014-03-10 (月) 07:13:06};
---現状GuHuだとライフル持つメリットってデフュインスラの出が早く射程が長いってくらいでそんなにいいライフル要らないじゃん? とまあそう思いながらも紋章に惹かれて買ってしまった訳で御座います 指摘の通りクラスはGuHuです -- [[木主]] &new{2014-03-10 (月) 16:54:32};
---そもそもGuHuだとPAが・・・ --  &new{2014-03-12 (水) 18:00:17};
---GuHuだとPAが? --  &new{2014-03-12 (水) 18:25:52};
---やっと絶滅したと思っていたが未だに生き残りが居たか・・・。 --  &new{2014-03-12 (水) 23:10:30};
---釣りかもしれないと考えた上で言っておくけどライフルはRa,Guが装備可能な武器種ですよ --  &new{2014-03-13 (木) 01:37:11};
---まさか今時「GuだとライフルでPAが使えない」なんて馬鹿げた思い込みしてるアークスなど。 --  &new{2014-03-13 (木) 01:40:48};
---そんな言わなくてもいいじゃない。勘違いは誰にでもあるしね(^_^)これから間違わなければいいのよん --  &new{2014-03-13 (木) 01:45:01};
---多分PAじゃなくてWBと言いたかったのではないか?ぶっちゃけPA使えなくてもWB撃てる潜在の全職RAとか出たらみんなそれ1本持つだろうし。 --  &new{2014-03-13 (木) 02:52:48};
---GuでライフルPAは性能的な意味で使えない --  &new{2014-03-13 (木) 10:39:05};
---Guでライフル使ったこと無い奴はアレか、SRJAに釣られてホイホイついて来ちゃった最強厨の方なのかな? --  &new{2014-03-16 (日) 01:46:03};
---実はスタスナ乗せないディフューズならGuHuの方が強いんだよね --  &new{2014-03-18 (火) 09:00:59};
---サブHuはマジでちょっとどころじゃないぐらいおかしいからな。まあ射撃職同士のスキルがお互い全くシナジーが効かず相反するような構成なのもサブHu蔓延の原因だけど。スタスナとロールJAとか特殊弾とチェインとか長所殺しあってどうすんだよバカ運営。 --  &new{2014-03-19 (水) 01:13:16};
---別に射撃職のサブはもう一方の射撃職じゃないといけないなんて決まってないんだからシナジーがないことは問題ないでしょ。問題なのはRa専用武器じゃないのにGuにARのスキルが全く無いことで、GuでARを使う際にサブRaを半ば強制されること。これは主にWBのせいで単体性能が抑えられ気味なせいだけど。シナジーの無さはその半強制の結果でしかないから根本的な問題とはまた別。 --  &new{2014-03-19 (水) 18:35:07};
//-フレのRaがいつも持ってる 聞いた話では初めてでた☆11でずっと大事に使ってるらしい 10503で射撃+100OP付けてるし愛されてるなぁと思た --  &new{2014-03-11 (火) 20:37:29};
//--そういうのイイね。自分も初めて手に入れた11武器思いれもあってず〜っと使い続けてます♪( ´▽`) --  &new{2014-03-13 (木) 01:42:11};
//--自分はモタブを使い続けなくてはいけないのか… --  &new{2014-03-13 (木) 22:31:12};
//---俺はビジット様ってことになるな --  &new{2014-03-14 (金) 18:49:47};
//---じゃあ俺はガルミラだな --  &new{2014-03-15 (土) 09:22:38};
//---クセルクちゃん…… --  &new{2014-03-21 (金) 17:04:09};
//---ナスぇ… --  &new{2014-03-22 (土) 00:59:36};
//--初めて手に入れた☆11は最初は思い入れあってしっかり強化合成したがもう売り払ったよ(鼻ほじ) --  &new{2014-03-13 (木) 23:14:19};
//-AAARから乗り換えるべきか…? --  &new{2014-03-15 (土) 02:35:39};
//--アンチアンチアンドロイドライフル? --  &new{2014-03-15 (土) 02:43:14};
//---アンチアンドロイドアサルトライフルじゃね --  &new{2014-03-15 (土) 08:58:07};
//---アンチアタックアサルトライフル? --  &new{2014-03-15 (土) 14:47:11};
//---アスキーアートアサルトライフル?(、´・ω・)▄︻┻┳═一 --  &new{2014-03-15 (土) 20:41:06};
//--俺は未だにディオシュヴァーンだぜ・・・ チケット手に入れたらこれ買って使うんだ・・・ --  &new{2014-03-16 (日) 01:48:08};
//--射撃+1000に見えた --  &new{2014-03-22 (土) 12:25:27};
//-新PAもくるし、報酬期間も終わるし、拾えなかったシェリー買おうかーと思ったら値上がってて悲しみに包まれた。 --  &new{2014-03-18 (火) 00:08:49};
//--いくらくらいに値上がってたのか聞きたい・・・。ウチも買おうか迷ってる。 --  &new{2014-03-18 (火) 19:33:45};
//---5鯖だと3Mくらいになってる。風で拾えたので潜在解放して使ってる --  &new{2014-03-18 (火) 21:43:33};
//---それは上がってるの? --  &new{2014-03-18 (火) 21:51:46};
//---3mは安いと思う本気で --  &new{2014-03-18 (火) 23:42:45};
//---パスは必要なものの個人的には現状メセタで手に入るAR最強だと思うんだが、それが3Mだよ? --  &new{2014-03-18 (火) 23:48:15};
//---4鯖だと最安値2,5mだよ・・・潜在3の3スロが10m・・・。 --  &new{2014-03-18 (火) 23:57:49};
//---8鯖最安値4Mとかになってるよ・・・ --  &new{2014-03-19 (水) 23:05:01};
//---1鯖1、6Mだったわ --  &new{2014-03-19 (水) 23:09:21};
//---この射撃力、この潜在で3Mならアリだと思うが。 --  &new{2014-03-20 (木) 10:37:44};
//---アラオのコスパが良すぎたからなんとも言えないね、新PA次第かな --  &new{2014-03-20 (木) 10:45:09};
//---アラオは完成品が5Mで買えるし上手い人はあっちで火力出せるからな、シェリーの方がカッコいいから俺はこっち使うけど --  &new{2014-03-21 (金) 12:38:36};
//-新PAに向けて6本買ったわー火光雷揃えて遊んでる。絶対値上がりするよねコレ、、 --  &new{2014-03-20 (木) 19:52:55};
//--新PAで需要が増えるだろうし、防衛戦:侵入が実装されたら既存の防衛戦:襲来がくる回数が確実に減るから出土数が減って相場あがるだろうね。この武器に限らず防衛戦:襲来でドロする紋章武器は全部相場あがると思う --  &new{2014-03-20 (木) 20:52:10};
//---新しい方の防衛戦って今までの紋章武器でないこと確定してるの?今の防衛がDFのやつ持ってきたみたいに次の防衛も今の紋章はそのまま持越しするのかと思ってたわ --  &new{2014-03-20 (木) 22:22:18};
//---次の防衛?で実装される紋章武器ってのがもうPVに収録されてる --  &new{2014-03-21 (金) 16:54:36};
//---そしたら襲来がしょっぱいことに・・・今の襲来が全部侵入に切り替わるってんなら持ち越しになりそうだけど --  &new{2014-03-21 (金) 17:22:38};
//---襲来の11が侵入でも出るとしたら侵入の11も襲来で出るようになるだけじゃね?襲来の11が出ないなら侵入11も出ないだろうし、別に持越しになっても襲来がまずくなるとは限らない --  &new{2014-03-21 (金) 17:24:44};
//---新PAが産廃である可能性を考えずに作るとは勇者じゃのう…… --  &new{2014-03-21 (金) 20:23:09};
//---デッドリーサークル「」 --  &new{2014-03-22 (土) 04:49:08};
//---とりあえず、情報が足りなすぎやしないかい?実装待ってからで良いと思う。この武器好きなら、少なくとも蓄えあるなら強化期間できちっと揃えてるだろうし。 --  &new{2014-03-22 (土) 05:20:52};
//---結局こいつは侵入で出るんだろうか --  &new{2014-03-26 (水) 20:16:46};
//--不動の死神付き武器のほうが高騰しそうだけどな。しかもサテライトって真上からの攻撃って訳だしWBと相性良くなさそうなんだよな(真上弱点は除く --  &new{2014-03-21 (金) 20:36:05};
//---俺のファイアアームズが火を吹くぜぇ!!! --  &new{2014-03-22 (土) 05:22:44};
//---この話題何度も出てるけどPAを発動する前に座標を動かさない必要があるんだぞ? --  &new{2014-03-22 (土) 09:47:24};
//---チャージを開始した時点でスタスナのってないといけないと考えるとちょっとなぁ・・・スタスナ載せてチャージしてとかやってる間にPTなら敵死んでるしソロなら敵目の前いる気がするわ・・・ --  &new{2014-03-22 (土) 11:31:59};
//---動き回らないボス用だろうな --  &new{2014-03-22 (土) 16:21:17};
//---このPAを実装して運営はARをどこに行かせたいんだ?(困惑)威力が高くてもパッと見使えるとこマルモスさんくらいしか浮かばないのだが… --  &new{2014-03-22 (土) 17:12:39};
//---運営は新PA実装してどうしたいって、12人が一列に並んで防衛のwave1で出てくるダガンに一斉発射じゃないのか? --  &new{2014-03-22 (土) 17:52:47};
//---楽しそうだが多分着弾までの誤差のせいで役に立たなそうだなあ…(遠い目 --  &new{2014-03-22 (土) 18:17:50};
//--よかったな木主 新PAつええじゃねぇか 消費32とPP予想外に低かったけども --  &new{2014-03-26 (水) 16:52:37};
-潜在1付いてるだけでもかなり違ってくるねこれWB中も通常も運用しやすくていいわ --  &new{2014-03-22 (土) 18:23:52};
//-これアーマードコアのレーザーライフルの何かににてね?確かカラサワ --  &new{2014-03-26 (水) 21:30:22};
//--軽沢だろ --  &new{2014-03-27 (木) 08:54:15};
//-公衆便所にたくさん張り付いてる蚊みたいなヤツに似てる・・・><; --  &new{2014-03-26 (水) 23:46:27};
//--おい貴様。 --  &new{2014-03-27 (木) 07:25:29};
//-カノンと侵入効果だと思うが値上がりしてきたな --  &new{2014-03-28 (金) 00:22:43};
--どちらかと言うと燕に見えない事もない --  &new{2014-03-28 (金) 22:44:01};
//--良く聞け今すぐにこの木をアウトしろ今すぐにだ --  &new{2014-03-29 (土) 03:26:03};
--チョウバエかな?(すっとぼけ) --  &new{2014-03-30 (日) 00:46:45};
--('・ω・`)蚊のでっかい奴はガガンボっていうのよ。トイレに張り付いてるならカゲロウかもしれないけど。 --  &new{2014-03-30 (日) 14:49:20};
---(´・ω・`)あなた眉毛刺されてるわよ --  &new{2014-03-30 (日) 15:12:15};
-バッタさんだって頑張ってるんだっ!(違 --  &new{2014-04-02 (水) 13:20:12};
-性能もいいしエフェクトかっこいいのにちょっと残念w --  &new{2014-04-04 (金) 11:15:18};
-これでサテライトカノン構えてると、頭部のサイドに開いた羽の感じがちょっとかっこいいと思うのは私だけ -- [[ヒューマン♀]] &new{2014-04-04 (金) 14:03:00};
--ほかの誰にも確認を取らず私だけと断言するところがすごいと思いました --  &new{2014-04-08 (火) 21:49:50};
---「私だけかな?」と「私だけだ!!」では、前者のニュアンスが一般的な解釈かと --  &new{2014-04-09 (水) 23:56:51};
---うん、たぶん前者だと思うよ?どっちも怒らないで忘れよう?ね? --  &new{2014-04-10 (木) 01:18:31};
---2人のコメントを見て草が生えました -- [[子木主]] &new{2014-04-12 (土) 20:18:59};
---ちっちぇな --  &new{2014-04-14 (月) 00:01:29};
---↑こいつのせいで荒れます --  &new{2014-04-14 (月) 00:03:10};
---ハオ様かな?(すっとぼけ --  &new{2014-04-14 (月) 07:05:55};
---愉快な人がたくさんでとても楽しいですね -- [[子木主]] &new{2014-04-14 (月) 22:24:31};
-襲来が無くて価格上昇! どうしてくれよう・・・ --  &new{2014-04-08 (火) 21:59:59};
--あ はい そうですかー --  &new{2014-04-10 (木) 00:48:02};
-あともう少し銃身が長くて展開時の羽の角度が浅ければ飛び付くんだけどな・・・ --  &new{2014-04-09 (水) 21:44:31};
--このフルフル揺れる羽、どこかで見たと思ったらダガンスラッシュだった --  &new{2014-04-10 (木) 01:41:08};
-持ってる人に聞きたいんだけど、これも他のライフルと同じで納刀状態で走ると背中から離れるのかな? --  &new{2014-04-14 (月) 06:50:50};
--キャストだからかもしれないが離れるよ。 --  &new{2014-04-14 (月) 22:57:56};
---そうか…ありがとう。何でライフル全般って走ると離れるんだろう。どうしても気になってしまう --  &new{2014-04-15 (火) 05:19:38};
--移動時のライフルの場所(刀などは腰に密着したままのに、ライフルは異常に離れる)について何回も何回も不具合報告・要望申請共々に出しているが一向に相手にされない。気になるならお前らも助けてくれ…。どうせ単一IDからじゃ相手にされねえ。 --  &new{2014-04-16 (水) 21:24:16};
---一応要望は出したよ、やっぱり気になるよね。Raも上方修正されるし、使用者が増えて不具合報告する人が増えればあるいは… --  &new{2014-04-17 (木) 08:33:48};
---普段クーガの迷彩被せてたから知らんかったわ俺も不具合報告しといた治るといいね --  &new{2014-04-17 (木) 10:07:39};
--カツアゲしてる左手が一向に直る気配ないし望み薄だとおもう --  &new{2014-04-21 (月) 02:04:57};
-そう言えば前にシェリーフィードの名前の由来みたいなの知りたがってた人が居たみたいだけど、個人的にはシルフィード(風の精霊)だと思ってる バッタとか、カトンボとか、兎とか、色々言われてるが精霊の翼にも見えなくもない…個人的には燕に見えるが --  &new{2014-04-22 (火) 08:51:30};
--もしそうだとしたら他の紋章が出るタイプの武器にも精霊の名前つけるんじゃないか? と思ったがいままで名前の元ネタが意識されてた武器はいまのところ無いか --  &new{2014-04-22 (火) 12:29:58};
--ちょっと無理があるような --  &new{2014-04-22 (火) 23:02:37};
--シェリー(白ワイン)フィード(与える)…なわけないか --  &new{2014-04-23 (水) 01:52:36};
-メインRaでやってて、主力武器としてこれめっちゃ欲しいんだけど、属性はどれが一番安牌?高くていくつも買えそうにないんだ…。 --  &new{2014-04-22 (火) 22:58:35};
--これ1本でやるってんなら光か炎でいいんじゃないの、他の武器と使い分けるってのならその武器との兼ね合いで決めればいいやん --  &new{2014-04-22 (火) 23:01:15};
---返事ありがと。今フラウペタルの光使ってるから炎にしてみるよ。それにしても光は他の属性の倍くらいするんだな…。 --  &new{2014-04-23 (水) 00:34:35};
-これの氷ひろえたんだけど、普通に強いから強化しちゃっていいよね?光じゃないとダメじゃないかなっていう観念に囚われちゃってて --  &new{2014-04-25 (金) 13:29:12};
--あんまりこういうこと言うと叩かれそうで怖いけど正直なトコロ属性とかOPとかこだわってるのは職業アークスのみなさんくらいなもんだから普通にそのまま+10強化しとけばいいんでね --  &new{2014-04-25 (金) 13:45:26};
--課金組でメセタあって買えるなら後で後悔しないようにちゃんと好きな属性にしたがいいと思うけど、ぶっちゃけ属性合わないと困るほどのクエってそうそうないよね --  &new{2014-04-25 (金) 13:49:06};
--潜在つけないなら星10の倍率系のが火力は高いし用意はしやすいんじゃないの?つける場合は継戦力は伸びると思うけど使ったことないからわからない。まぁ好きなの使って楽しんだ方がいいんだろうね。拾えたんなら愛着もありそうだし --  &new{2014-04-26 (土) 03:31:09};
-ぶっちゃけ属性なんて何でもよい!ちゃんと50の+10なら問題ない! --  &new{2014-04-26 (土) 00:51:02};
--ま、実際そうだわな。合わせる必要があるのってテク職くらいだろ。 --  &new{2014-04-26 (土) 12:18:40};
-シェリーフィードさん陥落(´・ω・`) --  &new{2014-04-26 (土) 12:23:40};
--消費PP激減でいらない子に… --  &new{2014-04-26 (土) 12:48:52};
--みじけぇ夢だったなぁ… てか、それでも自分にとっては嬉しい11武器なんだけど --  &new{2014-04-26 (土) 13:24:34};
--思ったんだけどグレネードの使い勝手が良すぎて結局シェリーに戻ってくる罠 --  &new{2014-04-27 (日) 09:26:39};
--シェルとか手数増えすぎて逆にシェリーじゃないと回復追いつかないんだが --  &new{2014-04-28 (月) 01:26:44};
---ノンチャサテ連発出来るから重宝してるわwww --  &new{2014-04-28 (月) 01:45:48};
--アラオでショットガンしてるだけで道中余裕すぎわろた・・・ --  &new{2014-05-01 (木) 11:12:38};
--さらに使いやすくなったな --  &new{2014-05-02 (金) 03:14:59};
--消費PP減少で恩恵は前より減ったかもしれないけどさらに使いやすくなったし強いわ --  &new{2014-05-02 (金) 05:13:51};
--PPセイブバレット&潜在3の俺は最高のWB奴隷(¯―¯) --  &new{2014-05-17 (土) 23:02:55};
-アドバンスとかでちょっと離れた所に湧いた敵に先制グレネードできて楽しい。消費PP減った&硬直も減ったおかげでいっぱい撃ててより楽しい。シェリー潜在でさらに消費PP減ってもっと楽しい。 --  &new{2014-05-02 (金) 12:44:40};
-色々改善されて、長期戦といったらいいのかな。少し時間のかかる相手でもPAを適度に撃つ事ができて、最高だ。 --  &new{2014-05-05 (月) 15:40:37};
--ルーサー本体戦だとWB維持の必要もあるから重宝する --  &new{2014-05-14 (水) 14:30:20};
--素の火力も不満は無いし撃鉄系とは別の方向で全ての状況に強いARだな…逆を言えば使い手次第でゴミにもなる性質 -- [[sage]] &new{2014-05-15 (木) 09:19:16};
--他の光戦武器を貶めるわけじゃないが、WB抱えたまま戦闘っていう通常攻撃ができないケースを多く抱える唯一の職だからねぇ。他職の紋章武器とは一味違ったポジションに落ち着いてるよね。 --  &new{2014-05-16 (金) 04:28:00};
-こいつ欲しいけど出ねー。ガルミラとどっちが出にくいんだ?ガルミラはポコポコ湧くが。。。 --  &new{2014-05-04 (日) 19:10:08};
--シェリーは今のところ襲来でしか出ないからガルドミラよりは出にくいんじゃない? でも侵入に比べればまだマシな確率だと思う --  &new{2014-05-05 (月) 16:30:06};
--買ったほうが早いって言おうと思ったんだけど最近値上がりしてるんだよなぁ・・・ --  &new{2014-05-08 (木) 13:45:26};
---報酬期間の時1m切るんじゃねーかって程ぼこじゃか出てたけど最近そもそも襲来自体あんま来ないしなぁ --  &new{2014-05-10 (土) 02:41:44};
---早めが良い、新防衛出るにつれ襲来は来にくくなるし。潜在良いしどんどん値上がりしてくよ・・・ -- [[sage]] &new{2014-05-17 (土) 11:02:48};
--レコードみればわかるけどガルミラのほうが圧倒的に多い --  &new{2014-05-24 (土) 20:46:28};
-椎茸にしか見えない --  &new{2014-05-17 (土) 15:10:16};
--どちらかといえば舞茸では? --  &new{2014-05-30 (金) 17:46:29};
-なんだかんだでこのライフルが一番だと思うんだ。 --  &new{2014-05-25 (日) 07:47:36};
--状況問わず使えるライフルとして使い勝手は一番いいね。バイオも悪くないけど労働力、売れないこと考えるとやっぱこっちのほうが安易に手がだせる。とりあえず1本ライフルほしいならこれかな。 --  &new{2014-05-26 (月) 12:11:06};
--バイオも取ったが結局pp管理が苦手な自分は気が付くとこれ使ってる --  &new{2014-05-26 (月) 14:56:39};
--唯一の難点は見た目がちょっと…小さいし細いしででかいキャス男が持つとなんかしょぼい…。 --  &new{2014-05-26 (月) 19:33:41};
---猫の尻尾系アクセをつけるとなんか癖になる 分かるやつはきっとわかる --  &new{2014-05-27 (火) 05:28:38};
---↑猫耳猫しっぽ付けたキャス男か…俺のキャラ身長200で横幅かなりあるんだけど似合うかな --  &new{2014-05-29 (木) 17:32:25};
---想像したら萌えた。 --  &new{2014-05-30 (金) 05:08:57};
---つ迷彩 --  &new{2014-05-30 (金) 09:09:06};
-1000ぴったりだからOPいれたくない。 --  &new{2014-05-27 (火) 20:38:25};
--ソール、アビ、シュー3、スピ3、シューブで1100のがOPかっこいいし切りがいいやろ。 --  &new{2014-05-30 (金) 11:08:34};
--ラッピーソール、スピリタ3、スタミナ3、スピブとかどうかなwそれにラブ・フィーバーとかスティグマつけてもいいのよ・・・? ほら射撃1000維持できるじゃんw --  &new{2014-05-30 (金) 20:03:32};
---ラッピースティグマとか素材いくら掛かるねん…… --  &new{2014-05-31 (土) 01:43:39};
--ソールシューlllアビlllシューブフィーバーで1110でカッコいいじゃないかいい加減に(ry --  &new{2014-06-04 (水) 14:20:27};
-アインハンダー --  &new{2014-05-30 (金) 11:11:07};
-悪くないがARって感じの見た目じゃないな --  &new{2014-05-31 (土) 01:39:36};
--どう見ても虫の羽にしか見えねぇ --  &new{2014-06-01 (日) 01:36:56};
---クーガー産の武器迷彩が欲しくなってきましたわ。 --  &new{2014-06-05 (木) 03:15:06};
---夏になると風呂の壁にたまについてるあれに見える。 --  &new{2014-06-06 (金) 22:51:19};
---カトンボだろ、私も最初はそう見えた。 --  &new{2014-06-08 (日) 06:29:18};
---燕に見える俺はオサレ武器に感じるんだが --  &new{2014-06-08 (日) 10:21:10};
---カトンボって何だよwwガガンボだろwwって思って調べたらカトンボはガガンボの別称であり間違いではない…との事… 勉強になりますた --  &new{2014-06-14 (土) 19:53:55};
---シロッコ「(カトンボは)ワシが育てた」 --  &new{2014-06-21 (土) 12:14:45};
-何回見ても潜在3がPP15%減ならってなるなあ... --  &new{2014-05-26 (月) 20:39:24};
--小数点以下も反映されるよ?ちょっとなにいってるのかわかんない。 --  &new{2014-05-27 (火) 04:14:53};
---そうなんですか?小数点以下切り捨てだと思ってましたすいません;; --  &new{2014-05-27 (火) 07:43:24};
---素直ないいやつだ --  &new{2014-05-31 (土) 11:56:07};
-遺跡系の武器も変形するんだよな。忘れられてそうだけど --  &new{2014-06-01 (日) 17:29:55};
--あっちは銃口が開くけど、こちらの変形にはどんな機能があるのだろう。放熱だろうか? --  &new{2014-06-01 (日) 17:43:36};
-PAの消費量が減ったおかげで潜在の意義が薄れたかなと思ったけど、通常攻撃の集弾率が劇的に向上したこともあってPPの回収が容易になったし、キリングとの組み合わせで永久機関並みに回せるから更にエグイ性能になった印象があるなぁ。 --  &new{2014-06-10 (火) 00:57:08};
--ホントそれ。使ってて強すぎると思った。 --  &new{2014-06-11 (水) 02:17:13};
-最強かも --  &new{2014-06-13 (金) 14:03:49};
--使ってみると強さがわかりますよね。バンバンPAを撃てるのは楽ですし。PPが切れて敵にその隙を突かれるというのが激減しますしね。 --  &new{2014-06-13 (金) 21:46:25};
-今もってるこの子、潜在3の+10にしたが属性が闇27なのよね。闇50にするか他の属性50するか悩んでるんだけどみんなはどうする? --  &new{2014-06-21 (土) 19:08:02};
--迷ったら、光覚えとくといい(ぶっちゃけ自分の好きにすればいいと思う --  &new{2014-06-21 (土) 20:31:16};
-皆様のご意見を伺うにつけ、継戦能力の高さはストレートに使い勝手に反映されるみたいですね。簡単に手に入れる、という訳にはいかないだけに参考になります。よ、ようし!買うちゃる!!復旧したらまっちょれよ!! --  &new{2014-06-24 (火) 23:46:50};
--それが木主の最後の言葉になるだなんて・・・この時、僕達はまだ想像することさえしなかった・・・(続) --  &new{2014-06-25 (水) 07:24:24};
-これのために襲来来たら必ず通うようにしてるな。前出すぎてイルメギで散らしまくるアホさえいなければSラン3周は容易だし --  &new{2014-06-25 (水) 11:32:56};
--この前w4の時に前でギバータやってるやついたから… --  &new{2014-06-29 (日) 14:04:39};
--かと思えば赤カタナ+5にヴァーダー一式の50代居ても3週出来たりするよくわからんバランスである --  &new{2014-07-16 (水) 01:59:05};
-こいつとバイオで迷ってるんだがどっちがいいんだろうな・・・潜在じゃ比べようないしまじ悩む --  &new{2014-07-03 (木) 10:02:29};
--純粋にどっちも同じくらい強いなと思うなら、全職で使いまわせるバイオがいいんじゃないかね --  &new{2014-07-03 (木) 10:24:49};
---サブRa付けて運用するクラスって弓Brぐらいだしなあ。 --  &new{2014-07-04 (金) 19:29:02};
--自分のプレイングで選ぶといいんじゃない?、現状でPP回りにそこまで苦労してないならバイオでいいし、PPの取り回しをもっと良くしたいと常々思ってるようならシェリーでいいんじゃないかな --  &new{2014-07-08 (火) 04:11:07};
-火力は赤蠍で稼いでる自分にとっては痒い所に手が届く素晴らしいARです --  &new{2014-07-13 (日) 16:37:51};
--握手 --  &new{2014-07-17 (木) 21:18:56};
-チャージハウザーTe装備可能なんですか!じゃあシェリーフィードにm・・・なぜTe装備可能がついてないんだ(絶望) --  &new{2014-07-21 (月) 16:53:30};
-インコラからこっちに乗り換えようかと思ってるんだが、やっぱりWB中の手数は目に見えて変わるのかな? --  &new{2014-07-22 (火) 08:16:47};
--潜在1でも目に見えて変わる --  &new{2014-07-29 (火) 10:49:23};
-これは高すぎて変えないし、バイオも作るの手間だし、星10ライフルがんばれよ --  &new{2014-07-22 (火) 18:46:13};
--グリズライフルもこれほどではないにしろPP管理が楽にはなるよ。威力を求めたいならオリシだってあるし案外星10も馬鹿にはできないぞ --  &new{2014-07-22 (火) 18:51:19};
--局地的な火力なら☆10(滅牙)に軍配が上がる。総合力で☆11が☆10に迫られたら☆11の面子丸つぶれですやん --  &new{2014-07-26 (土) 01:33:36};
--一番がんばってるのはファイアーアームズというね。ぶっちゃけクラフトFAからあえて乗り換える価値があるのはバイオとシェリーくらいだろ。 --  &new{2014-08-01 (金) 20:29:16};
-ずっとメインキャラでこれ使ってて、セカンドキャラはアンドロにしたけどストレスマッハ。シェリーちゃんが恋しいです。鯖が違うから取りにいけん --  &new{2014-07-27 (日) 14:18:17};
-倉庫が31で装備できたんで、ちょっと使ってみたら京香8でも激強 わろたVH行けそう --  &new{2014-07-29 (火) 20:25:13};
--日本語でおk --  &new{2014-08-02 (土) 21:03:46};
--倉庫に入ってたやつが31レベルでも持てたからちょっと使ったら+8でも強すぎワロタ このレベルのままVH行けそうなぐらい で良いのかな?むつかしいな --  &new{2014-08-02 (土) 22:09:39};
--もしかして「倉庫」ってアイテム倉庫として使っているサブキャラって意味かな?意外と解読が難しい --  &new{2014-08-03 (日) 15:38:00};
---キャラ名が「倉庫」の可能性が微レ存 --  &new{2014-08-03 (日) 19:34:22};
--草子(31)。挿備できちゃったんだけど、ちょっと使ってみたら京香(8)がすごすぎて笑っちゃう。ベリーハードでイッちゃってそう --  &new{2014-08-03 (日) 21:11:26};
---誰だよwww --  &new{2014-08-26 (火) 20:20:30};
--みんなやさしいなwww --  &new{2014-08-05 (火) 13:52:59};
-Ra修正時に消費下がって更にEP3でバレットキープ来るのに安定して高いなこれ。まあバレットキープはランチャーに持ち替えても消えないってだけだけど --  &new{2014-08-05 (火) 15:15:26};
--襲来が来ないから高いだけだと思う、EP3になったら確実に値下がると思うよ --  &new{2014-08-06 (水) 04:30:18};
--まだバレットキープの仕様が確定した訳じゃないから何とも言えないな。 --  &new{2014-08-07 (木) 09:08:02};
--需要が多少薄まったところで襲来が中々来ない以上供給もかなり減ってるからなぁ --  &new{2014-08-07 (木) 09:10:50};
--だからPP軽減の限界で戦いたいから高いんでしょ。火力潜在より、PA連打数のほうが基本的に強いのだよ --  &new{2014-08-07 (木) 09:22:27};
---サンドバッグが相手なら連打のほうが強いのは確かだが敵が動きまくるSHではそうでもなかったりする --  &new{2014-08-07 (木) 14:38:38};
---こういう人って確数気にしてないのかな… --  &new{2014-08-07 (木) 15:02:40};
---しきりに時間帯火力を気にする人は道中常に敵が涌いているわけじゃないって点を忘れている。 --  &new{2014-08-07 (木) 15:29:47};
---pp151でやっと1PA分の差なんだよね、おもとったほど連射できないしボスがダウンしてる時ってサテライト狙いたいからねぇ --  &new{2014-08-08 (金) 14:53:03};
---↑前から言われているけれど光戦形態武器の特徴はPPの水増しだけでは無く、PPの擬似的な回復速度上昇もあるよ。他の武器に比べて、PPが0の状態からPAを撃てるまでに掛かる時間が短いの。少なくとも今の仕様のライフルの中では使い勝手はかなり良いよ。 --  &new{2014-08-08 (金) 20:43:54};
---PP0から検証して見たんだけどさ、自然回復含む通常2発で20、通常3発で27、消費20と25のPAはシェリーでも変わらず、消費35のサテライトのみ通常3発の回復で撃てるだけの差なんだけど --  &new{2014-08-09 (土) 07:23:16};
---通常打てる状況ならPP困らんだろ --  &new{2014-08-09 (土) 15:39:56};
---↑↑さっきから話が妙に噛み合わないけれど、多分枝6さんはPP管理が上手だから光戦形態の恩恵が無いんだと思うの。手持ちのシェリーを売って火力潜在のライフルを使った方が良いのかもしれない。 --  &new{2014-08-09 (土) 21:34:38};
---↑が何を言ってるのか分からんな、何を根拠にPP管理が上手だと判断したのか --  &new{2014-08-10 (日) 00:56:04};
---どっちが強いとかそういう不毛な言い争いが好きなんだね君たちは。牙もコイツも作ればいい、というわけでこの話は終わり &color(White){と無駄に言ってみる}; --  &new{2014-08-10 (日) 01:02:09};
---夏だなあ --  &new{2014-08-10 (日) 15:28:50};
-PP消費135でビブにサテで張り付けるから結構いいんだよなこれ。バイオや他のライフルだと160いる。バイオに乗り換えたけど、シェリーの方がPP管理とか使ってて凄い楽 --  &new{2014-08-09 (土) 06:59:50};
--つまりビブラスにサテライト張り続ける場所でしか効果を発揮しないのですね --  &new{2014-08-09 (土) 07:32:30};
---木主じゃないが、防衛とか敵が多いところで便利。消費PP2割近く減るからPA撃ってもすぐうてるようになる。 --  &new{2014-08-09 (土) 08:30:01};
-これ使い出すともうこれ以外使えなくなるな 新キャラさらに作ってRa育ててたけどシェリーもてるまで消費多すぎて死ぬかと思った シェリーは麻薬だ --  &new{2014-08-10 (Sun) 00:51:27};
--わかるわ、絶望とか行くと滅牙で雑魚の処理はだいぶ楽なんだけど、ボス→戦闘機の流れとかになると一瞬でPP切れてもどかしい。シェリー基準で立ち回ってると明らかにPPの消費が激しくなってるのよね… --  &new{2014-08-10 (日) 10:58:31};
--ルーサー前座でNアポス回すのにスニーク使ってるけど連打出来過ぎてワロタw --  &new{2014-08-22 (金) 23:20:43};
-えっと、そこにヤスミ7000Vがありましてね? --  &new{2014-08-12 (火) 10:38:25};
--それがどうかしたんですか? --  &new{2014-08-12 (火) 23:27:53};
--アタリはしんでどうぞ --  &new{2014-08-15 (金) 01:37:30};
---サービス開始頃からやってるのに星12とかでません --  &new{2014-08-16 (土) 01:49:51};
--は?ねーよそんなもん --  &new{2014-08-18 (月) 04:25:06};
--ど、どうせあれだ属性20とかだ --  &new{2014-08-18 (月) 05:16:43};
--それスパス12だから・・・(白目) --  &new{2014-08-19 (火) 18:19:45};
--木主はヤスミを持っているのか。少し羨ましいな~。 --  &new{2014-08-23 (土) 20:41:04};
-相場じわじわ落ちてるなるな メナアリスほど暴落はしてないが --  &new{2014-08-28 (木) 11:04:43};
--バレットキープは偉大だった。新ライフルも来てるしね --  &new{2014-08-30 (土) 03:09:42};
-属性50じゃなくてもいいかな? --  &new{2014-08-30 (土) 22:56:10};
--威力はガクンと下がるけれど、自分の好きにすればいいんじゃないかな?属性50にしないといけない法律なんて存在しないし。 --  &new{2014-08-31 (日) 07:16:21};
-これとPPセレブ使ったら34%カットになるのか? --  &new{2014-09-02 (火) 01:34:17};
--らるべ --  &new{2014-09-03 (水) 12:17:05};
--なるべだろ --  &new{2014-09-03 (水) 12:17:45};
--なる。だからこそ他の武器に乗り換えられない・・ --  &new{2014-09-03 (水) 12:22:18};
---シェリー陥落するかと思ってたけど全く逆で余計に離れられなくなったんだよなぁ… --  &new{2014-09-04 (木) 04:36:03};
-ここに乗ってるマズルフラッシュのSSはわかりにくいな、SSだと青く見えるけど実際はオレンジの実弾色。 別にいいんだけどSS見た感じフォトン弾発射型だと思って使って見て少し驚いた。 --  &new{2014-09-05 (金) 23:33:46};
-なんかこれに慣れるともう他のライフル使えなくなるな、サイコみたいな潜在のライフルこない限りもうずっとこれでいい気がする --  &new{2014-09-07 (日) 09:03:31};
--分からなくも無いぞその気持ち。アラオとかバイオとかフブキとか第一線で使えるARはあるんだが、このPP消費軽減のお陰で防衛のWBで活動出来る範囲が増える上にEP3から大砲に切り替えても良くなったし ボスの弱点さえ付ければ火力はかなり出るからもう怖いもの無し。防衛に関しては絶負印があるけど、本来遠距離職ってのは敵の攻撃が届かない遠距離からの継続的にダメ与えれるのが魅力だから何だかんだでシェリーに落ち着く。乗り換えるとしたら☆11以降での固有PA潜在系かな。 --  &new{2014-09-09 (火) 13:24:13};
-ビジに+10風属性23潜在3のマイザー シュート3 スピリタ3で840万で出てるんだけど安い? --  &new{2014-09-11 (木) 12:11:01};
--安いと思うぞ。潜在解放3までするのにかなりお金が掛かるから、割安だね。 --  &new{2014-09-11 (木) 19:11:37};
--シェリーの値段が約4M、潜在強化で順調に行って2M~3M、材料費で1~2Mから考えると安い --  &new{2014-09-12 (金) 15:17:00};
---材料費で1~2ってそんなに相場高くないだろ --  &new{2014-09-14 (日) 04:58:06};
-昔やってたビーファイターカブトに出てくるトンボウガン、うろ覚えだけどこんなんじゃなかったっけ? --  &new{2014-09-16 (火) 09:05:31};
-ついにこいつを手に入れたぞ!氷21の1スロだけどな! --  &new{2014-09-16 (火) 17:51:35};
-すっごくキュベレイMk-Ⅱちっくでカッコいい --  &new{2014-09-13 (土) 19:09:36};
--どこら辺がキュベレイ?と思ったら頭を横から見ると、何となくそう見えるーで良いのかな?自分はイーシスのスキュラっぽいメナアリス愛用してるけど。 --  &new{2014-09-16 (火) 18:25:51};
---イーシスガンダムww --  &new{2014-09-16 (火) 18:32:24};
---スマヌ。濁点抜けてた。 --  &new{2014-09-16 (火) 18:36:56};
-正直この羽みたいなのもぎ取りたい。無かったら比較的ベーシックなデザインになるから常用するんだけど。 --  &new{2014-09-21 (日) 13:21:56};
--これいいわ。ビャイクのフレームみたくなりそう --  &new{2014-09-22 (月) 21:14:30};
--サテライト打つ時だけ展開してフォトン吸収するギミックつけて欲しい --  &new{2014-09-23 (火) 11:40:24};
-これ汎用で使うなら属性は炎か光どっちがいいんだろう? --  &new{2014-09-26 (金) 18:08:57};
--この武器に限らず汎用性で言ったら光になるだろうよ、 --  &new{2014-09-28 (日) 10:51:27};
-この武器潜在2までやったけどいまいち実感できな、やっぱり3までやったら劇的に変わるものなのかな。3にするのが楽しみだがしかし落胆しそうで怖いのも少しあるw --  &new{2014-09-30 (火) 23:58:54};
--11%実感できない人はそこから3%しか伸びない潜在3実感出来ないんじゃない。武器が悪いんじゃなくて自分が鈍くて考えなしにプレイしてるのが原因だと思われ。 --  &new{2014-10-01 (水) 01:18:24};
---木主じゃないが俺も割と何とも思わなかった。使ってる内はな。これから火力潜在ARに乗り換えた時に冗談みたいに息切れしまくったからそれでようやく偉大さを実感したタイプ。 --  &new{2014-10-01 (水) 02:39:09};
---よくよく考えたら自分も他との比較で偉大さに気が付いたタイプだった、木主すまん。 サテカメインなら一撃一撃大切にバイオなんかで火力上げるといいだろうけどこれはスニークでチマチマやったりする時良い感じ。 -- [[小木主]] &new{2014-10-01 (水) 03:08:09};
---なるほどな、まあせっかく作ったんだし使うね、あとリサのNPCで使ってるんだけどかなり合うんだよね色とか形も含めてw後もう少しのPP量でPAが出せないって時(他のARなら)に出せるのは実感できる、これかなり大きいよなそこは実感できた。むしろそこが大きな強みかね --  &new{2014-10-01 (水) 09:18:26};
---レンジャーは組み立てて戦うタイプだから必要なPPは算出できそうなものなんだけど、私はPPは盛れるだけ、使うARもシェリーと、まぁいい加減なプレイ中(さらにキリングで補填する始末)。高火力潜在のARと使い分けて、要所は少ないPAでテキパキやれればいいんだろうけどこれがなかなか…2発目を打つ前にボスが動き出すとしたら、そこはシェリーの出番ではなかったなとは思ってる。 --  &new{2014-10-01 (水) 09:57:06};
---なるほど必要なPPを算出して組み立てた通りに戦わないとダメなんだなレンジャーって 俺は敵の動きに合わせてどんなPA出すかその時々で決めるような脳筋だからレンジャー向いてないな売ろうw --  &new{2014-10-01 (水) 15:42:32};
---PA一発多く撃てるとだけでも大きいと思うけどまぁ人によるか --  &new{2014-10-02 (木) 22:30:59};
---WBパワバレ付けてサテカすれば大抵のBOSSは沈むし、雑魚は零手でレインてれば余裕だし正直言うほど考えて戦うクラスじゃないと思うよ。 --  &new{2014-10-02 (木) 23:38:28};
---使うPAによるわな。サテカみたいなモーション長いPAだと分かりにくいが、ディフュやグレやスニーク連打する場合マジでPPの持ちが違う。 --  &new{2014-10-06 (月) 08:00:35};
---動き回る戦い方してるからものすごく快適なんだよなぁ。イン・パラスラにワンポorグレがメインだけどppセイブとパワバレとってりゃガンガン使っていける --  &new{2014-10-06 (月) 09:49:48};
---計算って言っても、「狙った部位の破壊でひるませた後にサテカでトドメさすまで全部で何PP必要か」って程度だよ。 PP減ってる時にボス沸いたら、どこまでPP回復したらいいか、ってことさね。 --  &new{2014-10-06 (月) 16:37:42};
---つまるところ、ごく普通のPP管理だよね --  &new{2014-10-06 (月) 22:43:37};
---キツイ言葉だが正論。この潜在は数字にはっきり出るから計算できるもんな。 --  &new{2014-10-07 (火) 11:28:49};
---サテ撃つときに持つライフルではないな。ただソロエクスなんかの乱戦中や動き回るボス相手にパラスラインスラで移動しつつ戦うようなときはこっち持ってる。大火力が必要なくてそこそこの火力と手数で細かく動きたいときには有用。あとはあくまで好みだけど、この潜在の効果を実感するには装備にそこそこPP盛ってあった方がいいかもね。 --  &new{2014-10-08 (水) 18:01:32};
-WBストックしながら雑魚ランチャーで処理する俺にはシェリーの方がありがたいがな~まあプレイスタイルによるじゃろて。 --  &new{2014-10-11 (土) 18:03:44};
--WBストックしてるならロドスのほうがいいんじゃね…?ランチャー特殊装備してARでWB持たないならこっちだと思うけど --  &new{2014-10-11 (土) 19:30:20};
--WBストックするなら圧倒的にロドスだな、いいんだよシェリーは趣味武器なんだし --  &new{2014-10-11 (土) 22:23:30};
--あぁいや俺が間違ってるかと一瞬錯覚した --  &new{2014-10-12 (日) 14:48:52};
--え?魔弾ってARでWB装填→ランチャーに持ち替え→ARに戻すにすると効果消えるんじゃなかったっけ??勘違いしてたらスマソ -- [[木主]] &new{2014-10-13 (月) 20:29:41};
---特殊弾装填中だから消えないでしょ。え?消えないよね? --  &new{2014-10-13 (月) 23:11:32};
---いや、何かと混同してるのかも・・・確かに持ち替えただけでまた装填しないと効果発動しないみたいな仕様だったら、ロドッスそこまで話題にならないか・・・w多分大丈夫かも 俺の勘違いだw -- [[木主]] &new{2014-10-13 (月) 23:56:58};
---消費で負けて威力で負けて オワコン一直線 --  &new{2014-10-14 (火) 02:10:43};
---まあ6%しか違わないしあっちは見た目酷いからオワコンと言うほどでも --  &new{2014-10-14 (火) 06:04:11};
---ロドスの見た目が酷すぎるのは同意だが6%はデカイだろ 6%を誤差としか感じられないなら光戦自体いらんと思うぞ --  &new{2014-10-14 (火) 13:59:53};
---好きな方使えば良いだろが。うるせえな。 --  &new{2014-10-23 (木) 08:50:44};
--ディフューズ+ランチャーだとこっちの方がいいってかこっちしか選択肢がない --  &new{2014-10-14 (火) 13:11:39};
--基本的にWBは抱えっぱなしだしロドスに乗り換えたな つーかWB抱えてるからこそPP軽減欲しいわけで、WB抱えないんだったら余裕で威力UP潜在選ぶ --  &new{2014-10-14 (火) 18:30:51};
-ロドスがきたから値段下がりそうだな。まぁあれは見た目がキモイから持ちたがらない人もけっこういそうだか --  &new{2014-10-11 (土) 05:38:10};
--で? --  &new{2014-10-11 (土) 05:59:34};
--ロドスの消費軽減が圧倒的だからなー縛りも気になるレベルじゃないし とはいえシェリーも希少価値はあるし見た目もロドスよりはよっぽどいいのでエンジョイ武器としてはまだまだ人気あると思うぞ、腐っても紋章武器 --  &new{2014-10-11 (土) 09:28:27};
--WB装填しながら紋章ボワッがたまらんのじゃー --  &new{2014-10-11 (土) 09:45:30};
--安く売ってくださいの意 --  &new{2014-10-11 (土) 18:00:08};
---出土そのものが少ないし一応紋章武器だしそうそう安くはならないだろ だがロドスの攻撃力も潜在も上位っつーのは納得いかねーわ 最近運営ひどすぎ、直接弱体でないにしろエリュに続いてシェリーまでゴミにしやがって --  &new{2014-10-14 (火) 18:44:56};
--wb抱えてる時と抱えてないときの使用感がだいぶ変わってしまうから俺は安定感をとってシェリーだな --  &new{2014-10-13 (月) 02:47:31};
---絶望だとWBは追いつかないことあるしない状態でサテ連発したりするからどう考えてもこっちですわ --  &new{2014-10-15 (Wed) 02:21:37};
---俺もWB枯渇する絶望はこれでないと戦闘機落とせないな、けっこう予定外で使わされるんだWBは…塔がレーザー撃ち始めて1秒でも早く止めたいとか走ってきた雑魚に吸われたとか。 --  &new{2014-10-15 (水) 10:06:10};
---常に安定してPAを乱射できるから俺はコッチのほうが良いな。単にプレイスタイルの問題だが。 --  &new{2014-10-15 (水) 21:17:28};
---今までの傾向から、ドミヌスverのライフルがいつかは出るからなあ。それまではシェリーを使い続けると思うわ。 --  &new{2014-10-19 (日) 15:22:51};
---10%期間中じゃないし作るのダルイから今使ってるこれで良い。十分使えるしね。 --  &new{2014-10-21 (火) 09:13:56};
-見た目見た目言われるけど派手でカッコよくね? --  &new{2014-10-20 (月) 16:47:51};
--見た目は個人の好みの問題だから木主みたいにかっこいいって感じる人もいるだろう。自分は蚊に見えて仕方ないけど、普段使ってる分には格納状態しかまともに見えないからそんな気にはならない。 --  &new{2014-10-21 (火) 17:48:26};
---シェリーモスキート(ドヤァ --  &new{2014-10-27 (月) 18:32:35};
--これみた時にキュベレイMk-2みたいだなーと思ってずっと欲しかったんだ。今日落ちたから大事にするよ --  &new{2014-11-08 (土) 22:24:53};
--うむ。デザインもスマートで綺麗だが何より濃紺にアイボリーというシックなカラーリングがグッドだ。上位紋章武器の配色次第ではこれの7~8スロ買って使おうかなって思ってる --  &new{2014-11-26 (水) 05:34:49};
-この武器の上位が出て運営酷いとか言ってる人が何人かいるけど、別に弱体化した訳じゃないからいいじゃんって思う。既存の武器より強い武器が出るのは普通の事だと思うんだ。 --  &new{2014-10-25 (土) 18:50:38};
--劇的に違うわけでもないし、その上位武器だって少ししたらその上位が出るんだろうからギャーギャー言うほどのもんじゃないわな --  &new{2014-10-25 (土) 19:00:04};
---6%は大きいぞ、使ってみればわかる 俺も直接弱体じゃないから騒ぐほどじゃ無いとは思うけど、PP関係の潜在がそもそも微妙といわれているARの中で一応最上位に君臨していたのにそこからも蹴り落とされて存在価値が殆ど無くなったっていうのはあるかもね 価値があるとしたら希少って事と紋章が出るってだけかもね --  &new{2014-10-27 (月) 07:49:12};
---まだ同じこと言ってるやつがいんだな。そりゃwb射ちきらなきゃね。リキャストするまでwb一発減ると考えてる人もいるわけよ。どっちが良いかなんて人それぞれで好きなの使やいい。 --  &new{2014-10-27 (月) 09:08:15};
---なんでWBしかない前提なんですかね・・・ --  &new{2014-11-09 (日) 07:48:19};
--なんだろうかね、個人の思い入れに心酔してるだけにしか見えないよね。古参連中が復刻武器の扱いにギャーギャー言うのは批判されるのに、この流れは滑稽だわ。このライフルも最高最強じゃなくてただ光戦武器のシリーズの一環、熟練Raがたどり着く選択肢のひとつに過ぎないのにまるで唯一無二の神器のような扱い。そもそもどうしてロドス、シェリー二丁とも持てばいいという結論にたどり着かないのか。 --  &new{2014-10-31 (金) 18:37:45};
---その答えは見た目の好みに集約される気がするんだぜ。ロドスがもっとガキッとしててシュッとしてたらみんな乗り換えるんじゃねーっすかね(好みに関わる部分なので擬音でかっこよさを表現)。 --  &new{2014-10-31 (金) 19:23:00};
---ロドスとは違う属性にして使い分ければいいだけの話だと思ってしまう。ロドス光ならこっちを氷にすればアルティメットでも大活躍だろ。 --  &new{2014-11-27 (木) 06:29:36};
--常にWB装填できてるならロドス、ARメインで戦う人やWBがきれてる場面が多い人はこれ、住み分けはしっかりできてる。どちらが便利とかはない。 --  &new{2014-10-31 (金) 19:58:21};
---と思ったけどバインドバレットに1振ればいいのか。すっかり忘れてた。まあspを1も無駄にできないひとにはいいかも・・。 -- [[コキ主]] &new{2014-10-31 (金) 20:51:37};
---↑spよりもサブパレットが足りないな・・・。vitaだと戦闘中の切り替えが困難だし。 --  &new{2014-11-06 (木) 23:00:21};
--ソロ専でWBはボス用と割りきって3Lvしか振ってない自分はロドスよりこっちだな。4発あってもハンパに持て余しちゃうんだよね。 --  &new{2014-11-09 (日) 05:41:19};
-マガツと戦ってるときかなり頼れる存在 --  &new{2014-12-21 (日) 20:31:02};
-なんかアークス共闘祭2015の動画でこれの上位互換っぽいの出てたな --  &new{2015-01-06 (火) 11:53:22};
-シェリー随分安くなったけど何かあったのか?…買うのが怖い --  &new{2014-12-22 (月) 00:01:04};
--いつと比べて安くなったって言ってるのかわからないけど、最近の出来事としてはエルダーライフルに魔弾襲撃が追加されたからじゃない? --  &new{2014-12-22 (月) 01:10:18};
---なるほど・・・クラフトも実用レベルになって魔弾+アルティメットバスターまで付くとなれば使い勝手良さそうだもんなぁ --  &new{2014-12-23 (火) 14:05:00};
--バインドバレットに1振るだけで常時PP20%減る☆11ARが登場したらしい -- [[ロドスシリンダー]] &new{2015-02-01 (日) 03:01:45};
-これとロドス使い分けてたら地雷プレイやめろって言われたんだけどこれ地雷プレイなん?ここ見る限り普通に感じるんだが... --  &new{2015-03-06 (金) 20:35:27};
--世の中には火力潜在以外は寄生なんて思ってるキチガイが居るからな、そんなときはBL入れて無視だ --  &new{2015-03-09 (月) 12:18:20};
--きっちり使い分けてるお前が地雷ならシェリー一本でやってる俺は地雷もいいところだ。だが俺はそんなこと一度も言われたことないから気にすんな。 --  &new{2015-03-10 (火) 00:15:43};
--言うやつも言うやつだがいちいち木にする、もとい気にするやつもry --  &new{2015-03-10 (火) 22:40:09};
--紋章かっこいいし使っててPP効率のストレスだいぶ緩和してくれるから愛銃の1本だよ。10503じゃなかったり、フルクラフトじゃなかったり、おかしな立ち回りしない限り地雷とは思わないよ。 --  &new{2015-03-26 (木) 21:21:02};
--よく他人の装備や立ち回りみてますね もしかしてファンの方ですか^^言っとけ --  &new{2015-03-31 (火) 14:28:10};
---はい、床ぺロマンの大ファンなんですよ!今後ともよろしく --  &new{2015-04-01 (水) 07:56:17};
---木主が床ペロマンなんていつ言ったオォン!? --  &new{2015-09-01 (火) 15:05:28};
-これで射撃OP特化にするのと火力潜在ARに射撃PPバランスOPにするのどっちがいいと思う?今タクティクスとキリングでPP回復出来るしセイブバレットもあってPP効率上がってると思うからどっちのほうがいいか迷う… -- [[木主]] &new{2015-04-01 (水) 10:09:30};
--手数か1発あたりの火力、どちらが自分にあってるかよく考えて選ぼう --  &new{2015-04-05 (日) 19:22:54};
-なぜTe装備可能がつかなかったのか、チャージハウザーと比べると疑問になってしまう。アプデで追加されればいいのに --  &new{2015-04-19 (日) 01:22:04};
--フルクラフトしてTe/Raで使ってるけど使い勝手すごくいいよ。 --  &new{2015-04-24 (金) 17:46:26};
---TeRaナカーマ、使いやすいか聞こうと思ったら既にいた、やはり考えることはみな同じか --  &new{2015-06-08 (月) 09:33:27};
-1年半メイン武器張ってくれてありがとう。古春でこれからは頑張ります。 --  &new{2015-06-27 (土) 08:41:58};
--まだだ、まだ終わらんよ(第2潜在次第で…) --  &new{2015-06-27 (土) 08:46:24};
--俺も古春菫に変更したぜ、でもシェリーにアルバスとバーン3入れてるからアルチならメインだぜ。 --  &new{2015-09-16 (水) 04:45:23};
-皆シェリーフィードが好きそうで良かった^^ --  &new{2015-09-21 (月) 22:44:05};
-終焉で拾ったけど、クリア報酬かな?? --  &new{2015-12-22 (火) 23:40:37};
--現物支給されてたから多分そうでない? --  &new{2015-12-26 (土) 03:01:22};
--入手方法に記載されてるけどクリア時大赤箱の中身だね。ボス箱と違ってブラオ効かないから現物ばかり出る。おかげで属性強化が地味にめんどい。数は出てるからパスが多めに必要なだけだけど。 --  &new{2015-12-29 (火) 14:24:27};
---俺の場合赤箱泥は風ばっか。そりゃ使えなくはないけどさあ・・・ --  &new{2016-01-08 (金) 21:34:41};
---今度の東京は風が弱点だそうで --  &new{2016-01-18 (月) 01:07:48};
-1年位前、いつか使うだろうとがんばって強化したけど結局使う日が来なかった。 --  &new{2016-05-01 (日) 19:07:16};
-シェリーフィード-NT、マイショップから検索できない。あれ?譲渡不可? --  &new{2016-11-09 (水) 21:15:47};
--ないものは出ない --  &new{2016-11-09 (水) 23:15:22};
--プレイ中に表示したことのない名前は候補に出ない、とかなんとか NT自体はネッキ-コレクションで貰えるね --  &new{2016-11-11 (金) 01:57:17};


ホーム リロード   新規 下位ページ作成 コピー 編集 添付 一覧 最終更新 差分 バックアップ 検索   凍結 名前変更     最終更新のRSS