Top > Comments > シャープサイクラー


[[シャープサイクラー]]

-KAKKEEEEEEEEEEEEEEEEEEEよな?な? --  &new{2013-12-16 (月) 17:20:56};
--ふつくしい・・・ --  &new{2013-12-16 (月) 17:25:39};
--ひとそれぞれじゃないかな。俺はもっとゴツゴツした剣の方が好き --  &new{2013-12-16 (月) 17:25:55};
---そんな君にはピザカッターをあげよう --  &new{2013-12-16 (月) 17:33:55};
--痺れる美しさだ --  &new{2013-12-16 (月) 21:07:42};
-防衛の☆11は出やすいって放送で言ってたしこれなら多くの人がワンチャンあるかもね --  &new{2013-12-16 (月) 18:03:31};
--星11だが性能は星10ってならあり得るが…この見た目なら無いな --  &new{2013-12-16 (月) 18:06:21};
--防衛の11は要求675だったから性能は期待しない方がいいと思う --  &new{2013-12-16 (月) 18:36:36};
---DF産の星11は要求600(エリュシオン除く)だし、それより要求値高いってことは逆に期待できるんじゃないの? --  &new{2013-12-16 (月) 21:00:10};
---つまりエリュシオーヌさんがさらに立場を追われる事になるのか…… --  &new{2013-12-17 (火) 02:22:26};
---──この時はまだ誰もシオーヌの逆襲に感づく者はいなかった・・・奴は新たな潜在で生まれ変わったのだ --  &new{2013-12-17 (火) 06:14:30};
---新しい潜在って★11以上の奴もあるのか?エクステンドは★10までって話だった気が・・・ --  &new{2013-12-18 (水) 13:35:24};
---クラフトは☆11以上はないけど潜在追加はないと明言はされてないはず。あるとも言われてないけどね --  &new{2013-12-18 (水) 16:04:22};
--KMRの出やすいはどの基準なんだろうな --  &new{2013-12-16 (月) 19:45:45};
---(DFより)出やすい --  &new{2013-12-16 (月) 21:25:47};
---けどこれDFよりは出やすいってのが果たしてどの程度かは分からないけど、DF産のと武器種被るのあれば属性強化しやすくなるな --  &new{2013-12-16 (月) 21:45:47};
---1年複数キャラで通いまくって結局☆11以上なんて一度もでなかったしこれも出るわけない --  &new{2013-12-17 (火) 01:19:40};
-いかん、ぱっと見傘に見えてしまった。よくよく見ると地味に収納時と展開時で形状が違うのね。あと、シンボルっぽいのはどこに表示されているんだろうか。背中?武器のどこか? --  &new{2013-12-16 (月) 22:19:08};
--攻撃時のキャラの「後方」と思われ。後ろから見たら軽くキャラに重なる感じになるんじゃないか? --  &new{2013-12-17 (火) 12:38:43};
-性能次第では俺の紅葉姫を属性変化・強化できる --  &new{2013-12-18 (水) 03:57:39};
-仮に出たとして、仮に良潜在だったとして、強化10潜在3OP付けでどれだけ飛ぶか分からない☆11 --  &new{2013-12-18 (水) 10:41:00};
--劣化サイコ洗剤来る可能性が高そうなんだよなあ。。 --  &new{2013-12-18 (水) 12:17:15};
-右の画像がだんだんロデオにみえてきた --  &new{2013-12-18 (水) 12:02:12};
--なんか背中の後ろにある光ってる魔法陣じゃないけど魔法陣みたいなエフェクトからワープしてきた感じに見える…絶園のテンペストの魔法のさ…瞬間移動的な --  &new{2013-12-18 (水) 13:18:58};
---明らかに小さすぎじゃね?ww --  &new{2013-12-18 (水) 13:36:23};
-かっけえええ!これもうシオーヌさんいらない子っすね・・・。 --  &new{2013-12-18 (水) 14:38:07};
--シオーヌさんは潜在追加されたら輝けるかもしれん。オロチアギトみたいによほど強い潜在じゃないとまあお察しだが。属性強化なんか無理ゲーだし --  &new{2013-12-18 (水) 16:56:40};
--不屈の心ってまさかそういう… --  &new{2013-12-18 (水) 18:50:44};
-この巻き付いてるアンブラの髭取りたい。超取りたい。 --  &new{2013-12-18 (水) 15:10:28};
-要求技量400、初期打撃575、Fi装備可能、アビ3初期から付与だったので、固定かもしれません。 --  &new{2013-12-18 (水) 18:04:31};
--よろしければクリア時の評価ランクをお教え願いたい。 --  &new{2013-12-18 (水) 18:05:56};
---クリアランクはAで拾いました、タワーが1個破壊された状態でのクリアでした。 --  &new{2013-12-18 (水) 18:08:18};
---お早い回答、感謝します。 --  &new{2013-12-18 (水) 18:11:07};
-拾ったので報告
強化:16250
能力追加:47125
必要技量:400 --  &new{2013-12-18 (水) 18:05:36};
--技量・・・もしかして複数装備可能・・・なんてないよね。 --  &new{2013-12-18 (水) 18:58:53};
---そのコメントで確認、HuとFiが装備可能でした --  &new{2013-12-18 (水) 19:07:20};
--1200属か、、、潜在は光戦かな? --  &new{2013-12-18 (水) 19:09:13};
--効果がないわけではないが、ソードには微妙に合わない潜在だな・・・。PAを連打するテク・カタナ・Fi武器3種なんかで大きな効果が期待できそう。シリーズで統一したいのは分かるけど、できればその武器種に合った潜在にして欲しいところだ・・・。 --  &new{2013-12-18 (水) 21:38:01};
---そうでもないぞ?ソニックとかも連打するし悪くないと思う --  &new{2013-12-18 (水) 21:58:05};
-潜在1でPP消費8%カット --  &new{2013-12-18 (水) 19:11:18};
--潜在能力:光戦形態LV1:PP8減、LV2PP11減、LV3PP14減 --  &new{2013-12-18 (水) 21:23:27};
---%なのか固定数値なのかで大きく差があるのでできれば正確におねがいしたいです --  &new{2013-12-18 (水) 22:04:13};
---↑お前は2行上すら読めないのか --  &new{2013-12-18 (水) 22:11:04};
-ppカットだと…そして見た目も悪くない…是非ともほしい… --  &new{2013-12-18 (水) 19:20:16};
-やっぱランク上がればいいのわも落ちやすいのかな --  &new{2013-12-18 (水) 19:20:44};
-どうやら新☆11の潜在は全部一緒みたいだな --  &new{2013-12-18 (水) 19:22:31};
-+10で打撃1136でした、潜在は光戦でした --  &new{2013-12-18 (水) 21:06:23};
--すいませんアビ3ついてたから1121でした --  &new{2013-12-18 (水) 21:09:39};
-緊急で1回で2本拾得、評価ランクはBでした。 --  &new{2013-12-18 (水) 21:12:08};
--スゲー!アビ3は、固定ですか? --  &new{2013-12-18 (水) 21:21:42};
--属性50とか特定されそうだな --  &new{2013-12-18 (水) 21:24:17};
---いやいや現物落ちとか同属性じゃないとかあるからな・・・ --  &new{2013-12-19 (木) 06:24:15};
-Bランクリア、貢献度はたぶん5位以下現物ドロです。6000時間やって初めての★11・・・メインは射撃だけど、全職65まであげてどの★11、12でてもいいようにまってたので超超超うれしいです!! --  &new{2013-12-18 (水) 21:24:47};
--現物でアビⅢついてたので固定のようです --  &new{2013-12-18 (水) 21:25:18};
--おめでとー --  &new{2013-12-18 (水) 21:35:08};
--おめでとうございます^^ 情報提供もThxです! --  &new{2013-12-18 (水) 21:56:18};
--おめでとう!!快適なHuライフを! --  &new{2013-12-18 (水) 22:08:32};
--おめでとう!あとで屋上な! --  &new{2013-12-18 (水) 22:10:57};
--みんなの新☆11を見てると属30のSSばっかなんだけど属性値や属性って固定されてるのかな?氷30で落ちたけど拾った方々どう? --  &new{2013-12-19 (木) 00:06:42};
---ライフルですが氷25でしたよ~! --  &new{2013-12-19 (木) 00:18:31};
---俺は炎25でドロップしたよ --  &new{2013-12-19 (木) 00:23:20};
---ダブセで炎31でした --  &new{2013-12-19 (木) 00:27:28};
---ふむー。特に固定でもないのかぁ。どもありがと --  &new{2013-12-19 (木) 00:32:37};
--これは本気でおめでとう --  &new{2013-12-19 (木) 01:36:58};
--おめでとう!(半ギレ) --  &new{2013-12-18 (水) 22:24:58};
--6000時間でやっと1コか、初星11おめでとさん --  &new{2013-12-19 (木) 10:36:13};
--発11おめでとう!! あやからせてーw --  &new{2013-12-19 (木) 12:14:48};
--あんたスゲーよ 自分の事のように嬉しいぜ おめおめ! --  &new{2013-12-19 (木) 16:06:47};
--ほんと尊敬するよ6000時間・・・まじでおめでとう --  &new{2013-12-19 (木) 18:00:26};
--おめでとう!!(=゚ω゚)bグッ --  &new{2013-12-19 (木) 18:05:34};
-潜在名負滅牙になっておるぞ --  &new{2013-12-18 (水) 22:40:28};
--負滅牙(ダーカーにダメージ増加とは言っていない) --  &new{2013-12-19 (木) 00:18:54};
-俺も拾えた!いままでRaだったけどこれを機にHuへの転職考えてみようかしら --  &new{2013-12-18 (水) 23:56:59};
--残念!これはFiでも装備できるからFiをやろう(錯乱) --  &new{2013-12-19 (木) 00:09:54};
--せやな!HuRaでフラウペタル背負ってこいつをサブに抱えていこうぜ!(嫉妬 --  &new{2013-12-20 (金) 22:43:58};
-光輝の癒しと光戦形態どっちがPP面に優れてるんだろう気になる。 --  &new{2013-12-19 (木) 00:11:19};
--近接は光戦形態の方かなー場面によるだろうけど --  &new{2013-12-19 (木) 00:15:08};
--癒しは戦闘時だと通常振ってるときしか意味ないからなー特にソードPAは使用してからPP回復開始までが長いから相性が悪い方だと思う。PPカットか集気光の方がうれしいね、あくまで個人的意見だが --  &new{2013-12-19 (木) 00:24:20};
--微妙に荒れそうだけど、低スロなら光輝のがいいよ。光戦の利点はスピリタ系のOp外せることだ --  &new{2013-12-19 (木) 20:07:08};
-運良く入手出来たので画像を。画像貼り初めてなのでおかしい点はご容赦下さい。 --  &new{2013-12-19 (木) 00:27:36};
--[[シャープ1>http://mmoloda.com/pso2/image.php?id=22909]][[シャープ2>http://mmoloda.com/pso2/image.php?id=22910]][[シャープ3>http://mmoloda.com/pso2/image.php?id=22911]] --  &new{2013-12-19 (木) 00:30:29};
--[[アイテム詳細>http://mmoloda.com/pso2/image.php?id=22920]]どなたか編集お願いします。 --  &new{2013-12-19 (木) 02:41:51};
-シリーズ共通潜在だから仕方ないけどハンターで困ってるのは火力なんですが・・・、ハンターだけがサブHu付けられないデメリット抱えてるんだからw、ソード・ワイヤー・パルチには審判並の潜在実装してもらいたいものです --  &new{2013-12-19 (木) 01:49:03};
//--誰か通訳を --  &new{2013-12-19 (木) 04:12:58};
--この潜在相性がいいのはシリーズの中でタリスガンスラライフルだろうな。ソードが求める潜在として微妙なのは確か。PP回収の優秀なダブセのほうなんかもっといらない潜在だろうよ --  &new{2013-12-19 (木) 04:17:11};
--「ハンターだけがサブHu付けられないデメリット」すまん、これだけは意味不明なんだが… --  &new{2013-12-19 (木) 04:22:00};
---メインHuはメインにHuを持ってこないといけないからサブにHuを付ける事が出来ない分他職のサブHuより火力が落ちるって事だろうか……まぁ一応今のレベルキャップだとギアとジャスガ取ったら数%分だけ左ツリーが足りなくなるけど言うほどでは…… --  &new{2013-12-19 (木) 06:56:14};
---メインHuでもサブがFiならそのデメリットは無いんじゃないの・・・?結局はブレイブワイズ入れば火力なんてそうかわらないと思うの --  &new{2013-12-19 (木) 09:41:53};
---7%の差を大きいと考えるか小さいと考えるか --  &new{2013-12-19 (木) 18:40:01};
---サブ無しでどの職も攻撃特化ツリーにした場合Hu,Br,Fi,Gu,Raどれも同じ強さ(まあ実際は知らんが)なのにサブHuにできる4職はさらに2倍程度にできる、HuはFiにしてもBrにしても火力は1.4倍程度にしかならないっていう皮肉だよ。長文失礼w --  &new{2013-12-19 (木) 22:44:53};
--そうだな、サブHu(右ツリー)がハンターをやってるわけだしな。 --  &new{2013-12-19 (木) 08:32:41};
--サブファイターかサブガンナーで我慢しろ --  &new{2013-12-19 (木) 10:25:25};
--あれ、ソードって手数が少ない分PP回復が遅いから結構ありがたい潜在と思ってたのに --  &new{2013-12-19 (木) 12:11:05};
--これFiも使えますよ? --  &new{2013-12-21 (土) 00:25:25};
-結構入手してる人達が居るのか~・・・武器運の無い俺にもチャンスがあるかも? --  &new{2013-12-19 (木) 05:00:19};
--DFより落ちやすいっていうのは本当なのかもね。ただ毎度のように実装直後だからってのもあり得るが --  &new{2013-12-19 (木) 06:25:55};
--でない奴には何してもでないから安心しろ --  &new{2013-12-19 (木) 07:05:44};
---もうあきらめて交換品で闘うと決めたこの冬 --  &new{2013-12-19 (木) 07:22:47};
---見た目は紅葉姫のほうがいいし(震え声) --  &new{2013-12-19 (木) 07:28:58};
---交換2本で属性50目差すより☆10上位で属性50にした方がつよくね? --  &new{2013-12-19 (木) 07:34:30};
---強い弱いの問題じゃなくて希少性が大切 --  &new{2013-12-19 (木) 08:04:55};
---SHでは単純な強さより希少性の方が重要視されるの。おかしいだろ?でも現実なんだよ。 --  &new{2013-12-20 (金) 05:34:51};
--今の時点でレコードで新☆11は一つにつき80,90ぐらいは出てるからDFよりはかなり落ちやすいよ。DF産の☆11も一つの武器ごとに300個ぐらい出土してるっぽいし。つまりDFオワタ --  &new{2013-12-19 (木) 09:44:53};
---オロチアギトはDFだけだし完全にはオワッテナイ --  &new{2013-12-19 (木) 10:52:57};
---DFは完全に前後賞が抜けた宝くじになったなw --  &new{2013-12-19 (木) 13:54:06};
---ところが防衛戦でエリュシオーヌドロップが確認されたようで… --  &new{2013-12-19 (木) 18:00:17};
---7000V「あの・・・」 --  &new{2013-12-20 (金) 09:34:08};
---ショットガンなら、ディフューズシェルを撃ってりゃいいんだよ! --  &new{2013-12-20 (金) 12:54:51};
---どの道この先当分のレコードを見てれば答えは出る。☆11のドロップがDFよりかなり多いのだから、もし本当に☆12が出るならこっちの方が多くなるはず。もし出るなら1つは必ずレコードに乗る、乗らなければ出ないのは確定 --  &new{2013-12-20 (金) 21:45:33};
-属性強化は☆112本も持ってないのでわかりませんがそれ以外は追加しました。
グラインダー4つに開放は16,250メセタかかります。 --  &new{2013-12-19 (木) 12:06:00};
-シャープサクライに見えた --  &new{2013-12-19 (木) 17:58:13};
--まあ・・・櫻井くんは細いしな・・・。どっちもイケメンやし見間違えるのも仕方ないわ --  &new{2013-12-19 (木) 18:07:50};
//-貢献度12位、Bランククリアで現物出ました。 --  &new{2013-12-19 (木) 19:35:21};
//--寄生じゃん --  &new{2013-12-19 (木) 20:48:33};
//---寄生にレア出るなんていつものことだろ。寄生なんてNPCとでも思っとけばいいんだよ --  &new{2013-12-19 (木) 20:50:56};
//---貢献度で寄生扱いとか本当にプレイしてるんか? --  &new{2013-12-19 (木) 20:55:14};
//---Bランククリアするところで12位とか寄生以外の何者でもないだろ --  &new{2013-12-19 (木) 21:10:26};
//---全員が頑張ったって12位は必ず出るんだぜ…? --  &new{2013-12-19 (木) 21:17:34};
//--->小木主 石拾いさんちーっす(笑) --  &new{2013-12-19 (木) 22:02:09};
//---縁の下の力持ちだっているんだぞ、前線で我先にって貢献度ためて塔ほったらかしにしてる奴とかにはわからんのか? --  &new{2013-12-19 (木) 22:11:01};
//---むしろクリアに貢献してる人ほど順位低くなる気がする‥ --  &new{2013-12-19 (木) 22:56:37};
//---結局あれって雑魚をどんだけ殴ったからだからね。結晶も多少はあるだろうが --  &new{2013-12-19 (木) 23:15:22};
//-確かに12位は悔しいですよね沢山敵倒しても12位のときありました 石1個も拾わなかったです  --  &new{2013-12-19 (木) 21:33:06};
//--上位の人たちは敵倒さずに石拾ってるだけでなってるとでも言いたいのかな?たしかに1~2人は石だけでも上位になれるかもしれないが、当然石には限りがあるわけでみんな拾ってないとかじゃない限りならねえよ。あんたが12位なのは初手ダメージ与える立ち回りができてないのと、トドメをさせない火力のせいだよ。 --  &new{2013-12-19 (木) 21:40:52};
//---別に何位だろうとレア出るわけだしかっかすんなよ。順位で確率上がるはずって考える奴と、とりあえず参加しておくわって奴と混ざるのがオンラインだしな。というかそんなに食いつくと痛いとこ突かれたみたいに見えるから冷静になれやw --  &new{2013-12-19 (木) 21:52:27};
//--というか石集め=役立たずとか寄生みたいな言い方やめろよ……ポイント稼いでくれないと防御兵器使えないから重要だぞ --  &new{2013-12-19 (木) 23:11:37};
//--これと上の木の子木、武器関係ないし伐採でよくね? --  &new{2013-12-20 (金) 00:11:38};
//---いいと思うよ。 --  &new{2013-12-20 (金) 01:11:47};
//--石も集めず12位だから何?って話だけどね。別に何も誇れることじゃないし、むしろ休憩時間があるんだから1個も拾わないはちょっとおかしい --  &new{2013-12-20 (金) 02:02:51};
//--近場の石拾うタイミングなんて腐るほどある、身内12人で色々試行錯誤してやってるけどポイントを稼ぐのは結局うちの場合火力役なんだけど、一番稼げないのはテリバとラバする人だな --  &new{2013-12-20 (金) 08:08:35};
//-雑魚は防衛くんなよ。ガンナー以外で来る奴は晒すからな --  &new{2013-12-20 (金) 07:36:01};
//--お好きにどうぞ --  &new{2013-12-20 (金) 07:41:39};
//--ガンナーは防衛くんなよ。ハンター以外で来る奴は晒すからな --  &new{2013-12-20 (金) 08:12:31};
//--この木主が過労死する前に伐採しよう --  &new{2013-12-20 (金) 08:23:43};
//--Br「オレの時代だ、過去の遺物は消えてもらおうか、ガンナー」 --  &new{2013-12-20 (金) 09:23:45};
//--ガンナーガンナーいうが、正直このクエにガンナーは不向きだと思うぞ。あとついでだからいうがここシャープサイクラーのページな、防衛の話はそっちでやれと --  &new{2013-12-20 (金) 09:59:49};
//---誠に正しい。シャープサイクラー見てたけど間違ったかな?と思って、タイトル確認してしまったじゃないか。木主は相当に強いんだろうが、その発言はここじゃない気がする。 --  &new{2013-12-20 (金) 11:49:53};
//--なんか笑っちゃったwww --  &new{2013-12-20 (金) 10:56:49};
//--身内も居ないボッチが贅沢言ってんじゃねえよ --  &new{2013-12-20 (金) 10:59:56};
--HAL研のほうかと思ったわ --  &new{2013-12-20 (金) 13:59:42};
-紋章武器はアビⅢと潜在統一で一応シリーズ物みたいな感じなんだろうけど、見た目の統一感がなくてよくわからん、紋章出る以外に何か見た目で共通する点あるんかな --  &new{2013-12-20 (金) 08:19:52};
--むしろ紋章の方に何かしら共通点があるんじゃね。つっても種類が沢山あるわけじゃないしよくわからんな・・・ --  &new{2013-12-20 (金) 09:27:50};
---一角獣と獅子・・・ふっ、ユニコーンとバンシィだな。紋章学とか詳しくないからこんな事しか思い浮かばない --  &new{2013-12-20 (金) 11:01:36};
-関係の無い話題で荒れていた木をアウトしました。何か問題があれば戻してください --  &new{2013-12-20 (金) 11:58:40};
-フォトンの回転、つまりDODS効果か --  &new{2013-12-20 (金) 12:53:32};
--DODO効果に見えた。ちょっと強化してくる --  &new{2013-12-20 (金) 21:31:51};
-塔3本残存状態で拠点耐久値60.13%、クリアランクAで現物ドロップ。 --  &new{2013-12-20 (金) 23:43:50};
--塔1本撃沈Aランクで現物ドロップしました。レア泥250%+トラブ100%使用。 --  &new{2013-12-21 (土) 00:09:05};
-シャーブサイクラー?(難聴 --  &new{2013-12-21 (土) 01:06:49};
--おうプラオレットくんの話題はやめて差し上げろ --  &new{2013-12-21 (土) 11:56:34};
--っしゃあ!ブサイクら!! --  &new{2013-12-23 (月) 03:48:05};
-正直公式の画像の方が見やすいと思った人 --  &new{2013-12-21 (土) 15:20:55};
--貼ってくれてるのに、文句言うなよ。 --  &new{2013-12-22 (日) 00:27:16};
--ぶっちゃけ公式画像あるやつは貼る必要性ないんすよ --  &new{2013-12-22 (日) 06:51:30};
---お前以外には必要だしお前以外はありがたいと思ってる --  &new{2013-12-22 (日) 08:59:55};
---そうですね。文句云々から喧嘩腰になればいいってもんじゃないですけどね --  &new{2013-12-22 (日) 15:47:19};
-これマジ?刀身の大きさの割に持ち手細すぎだろ --  &new{2013-12-21 (土) 16:20:42};
--「負担を軽減する効果」があるらしいから…柄と刀身の境目から折れそうだなw --  &new{2013-12-21 (土) 19:29:48};
-入手したので。攻撃ヒット時に専用エフェクト無し、ヒット音も普通。素振りSEがシャーっていう感じの風きり音。エンブレムが出るのは抜刀行為全部と放置した時の納刀時(ダッシュ納刀時は出ない) --  &new{2013-12-21 (土) 17:54:27};
--あと構えると刀身と持ち手が伸びます。エンブレムはピカッと光って出た後、拡大しながらフェードアウトしていきます。 --  &new{2013-12-21 (土) 17:56:07};
---エンブレムじわじわかっこいい --  &new{2013-12-22 (日) 00:39:07};
-これ出たはいいけど、強化鬼畜すぎて泣けます。 --  &new{2013-12-22 (日) 06:11:06};
--材料込みで25Mもあれば足りるさ。 --  &new{2013-12-22 (日) 19:08:28};
-同じ名前でなんかアメリカの調理器具が通販でうられてたぞ --  &new{2013-12-22 (日) 14:53:29};
--フランカ「自作するから・・・」 --  &new{2013-12-22 (日) 14:59:52};
-属性強化費は14625メセタでした。 --  &new{2013-12-22 (日) 15:57:53};
-ライド5連がかなり簡単にできるな・・・手に入れるのが楽じゃないから意味がないが --  &new{2013-12-22 (日) 21:48:07};
--ライド5連するくらいならオーバーエンド1発でよくねえか --  &new{2013-12-23 (月) 01:14:51};
--盾持ちの解体が捗りそうだな・・・! --  &new{2013-12-23 (月) 16:12:01};
-新☆11武器のなかではいいデザインだな --  &new{2013-12-22 (日) 22:50:14};
-紋章はライオン?だよな かっこいいなwww --  &new{2013-12-22 (日) 22:57:04};
-SHサイクラー今ならPP消費カットに加えプラズマクラスターもついてます。目の付けどころがシャープでしょ? -- [[目指してる、未来がちがう]] &new{2013-12-23 (月) 08:17:29};
--つまりこれってコラボ品だったのかw --  &new{2013-12-23 (月) 15:35:25};
--×PP消費カット ◯PM2.5カット --  &new{2013-12-23 (月) 16:09:19};
-でなーい(;ω;) --  &new{2013-12-23 (月) 13:29:13};
--あきらめるな、同志よ。俺もでなーい(;ω;) --  &new{2013-12-25 (水) 16:33:43};
-なんだろうな…ルマンドの袋みたいというか、見た目がブルボンというか… --  &new{2013-12-23 (月) 17:37:56};
-シャア•ブサイクダー? --  &new{2013-12-24 (火) 12:15:57};
--シャープスチームクリーナー? --  &new{2013-12-24 (火) 13:56:38};
--難聴すぎてワロタwww --  &new{2013-12-24 (火) 21:02:45};
--シャー・プサイ・クラーって書いてあるだろjk --  &new{2013-12-25 (水) 00:27:36};
---シャープ・サイク・ロンに見えた --  &new{2013-12-25 (水) 11:28:52};
---え?エル・プサイ・コングルゥ?(難聴) --  &new{2013-12-26 (木) 01:05:41};
---映画やったからね、仕方ないね。 --  &new{2013-12-26 (木) 13:21:32};
---おまえらwww --  &new{2013-12-27 (金) 15:01:01};
-最初このシリーズ見たとき、六芒の武器揃えにきたのかと思ったんだが……PC用が先出はないよな --  &new{2013-12-24 (火) 16:57:52};
-苦節4000時間… やっと手に入れた星11!!見た目もカッコいいから使い続けるよ!!ジャッジメントコートの白色とマッチしてるから余計にかっこいい!!ありがとうPSO2!! --  &new{2013-12-24 (火) 18:12:31};
--おおよかったな、確かにそれは似合いそうだ --  &new{2013-12-26 (木) 03:15:17};
--4000時間ってすげぇなwとにかくおめでとう! --  &new{2013-12-27 (金) 08:26:49};
--たかが1800時間の俺にはまだ早いってわけか(´・ω・` ) --  &new{2013-12-28 (土) 02:55:52};
--く・・・6800時間の俺になぜでない!! --  &new{2013-12-28 (土) 19:49:08};
---↑それ絶対放置してるだろw --  &new{2013-12-29 (日) 04:39:21};
-「出せ」と思うと出ないなら、「出してください」というしかないじゃない! --  &new{2013-12-24 (火) 18:36:01};
--デブさんの言葉パクるな!・・・あれ?マミさんだっけ? --  &new{2013-12-25 (水) 11:17:25};
---↑の者だが、トライブースト100%とレアドロ250%とラキライでいったら出たぜ 所詮これ確率だから・・・(震え声 --  &new{2013-12-25 (水) 11:19:02};
//---寄生防具で勝ち取ったのか --  &new{2013-12-25 (水) 14:34:19};
//---まあライズユニで行ったならそう思われても仕方ないが、もうちょっときれいな言葉使おうよ‥ --  &new{2013-12-25 (水) 15:08:18};
//---出ないやつは出ない ライズ防具使おうが使うまいが出ない たった15%の差でレア泥など影響されんさ --  &new{2013-12-25 (水) 15:25:38};
//---つまりラキライは火力でないだけで誰も得しない役立たずってことか --  &new{2013-12-26 (木) 00:30:37};
---拾ったぞーーーー!だが金がないから強化出来ねーーー! -- [[ship 5]] &new{2013-12-26 (木) 00:37:39};
//---アンブラ放置で2本目ゲット。でもソードゴミだからいらない^^; --  &new{2013-12-26 (木) 00:49:08};
//---なんか気持ち悪いくらいに荒らそうとする奴がいるなぁ・・・ゴミでもないし・・・ --  &new{2013-12-26 (木) 04:43:42};
---まじで、ドンマイーー!!俺もほしーーー!! --  &new{2013-12-29 (日) 22:21:42};
---プレミアムのドリンク効果だけでシャープとファルクローが出たのに、トライブースト100%とレアドロ250%とドリンクの時は大した物が出ない不思議 --  &new{2013-12-31 (火) 02:02:41};
-拾えたのはいいが初の☆11強化の難しさに心が折れそう、よしんば+10にできたとしても潜在のこと考えると後これを三回… うわああああ(絶望) --  &new{2013-12-25 (水) 16:24:40};
--苦労しているところ悪いけど、このソード3回やる価値があるかは疑問が残らない?武装エクステンドで☆10武器が底上げされて装備職拡張まで期待できるのにPP消費14%軽減って常に攻撃してるソードは恩恵少ないと思うよ。 --  &new{2013-12-25 (水) 17:59:16};
---もっと細かいことを言ってしまえば特殊がHP寄りでPP100~120のユニのHuとPP寄りでPP150~200のユニのHuでも恩恵の差が明らかだから、前者のスタイルだとほとんど意味がないと言ってもいい。 --  &new{2013-12-25 (水) 18:05:03};
---そんなもんは人の勝手だと思うのう --  &new{2013-12-26 (木) 04:51:08};
---「人の勝手」で済ますならコメントすんな雑魚。賢くない損の仕方をしそうならわかってる奴が教えてやるのも1つだろ。それで決断するかしないかは本人次第なんだから。 --  &new{2013-12-27 (金) 02:46:21};
---言ってることはわかるけど暴言はよくないよ。もうちょっと落ち着こう --  &new{2013-12-27 (金) 04:48:11};
---「決断は本人次第」って言ってるにしては「意味がないと言ってもいい」はちょっと言い切りすぎだろう。って事を枝2は言ってるんじゃないの?それに対して雑魚とかどうかと思うぞ。乳酸菌飲料でも飲んでこい --  &new{2013-12-27 (金) 12:07:20};
---対人ゲーでもないのに雑魚って言っちゃう人って・・・普段ゲームさせてもらえないんだね。 --  &new{2013-12-27 (金) 17:16:39};
---武器エクステンドでそんな簡単に星11クラスまで攻撃力上がると思ってんの? --  &new{2013-12-27 (金) 17:45:51};
---小学生かお前らはww --  &new{2013-12-28 (土) 12:51:58};
---小学生って何を今更・・・防衛で小学生サッカーしてるんだから、そりゃそうだろ? --  &new{2013-12-28 (土) 19:52:35};
--ライドスラッシャー3回分と4回分の差は手数としてはありだと思うけどな、装備職拡張も付与確率やかかるメセタもわからない状態で価値ないとは言い切れない気がする --  &new{2013-12-25 (水) 22:42:10};
--火力系と違ってあれば便利くらいの潜在だからお財布と相談でいいと思うよ --  &new{2013-12-25 (水) 22:44:32};
-かっこいいけど★11っていう実感がわかない --  &new{2013-12-25 (水) 22:24:13};
--感覚的にはレア8か7あたりの見た目 --  &new{2013-12-26 (木) 04:58:07};
--PSOシリーズの高ランクにはあんまし無いタイプのデザインだからな --  &new{2013-12-26 (木) 13:29:39};
-フォトン回転機構っていったいなんのことなんだろうな・・・ --  &new{2013-12-27 (金) 11:40:02};
--ソニックアロウの飛んでくあれじゃね? --  &new{2013-12-27 (金) 17:55:44};
--円心分離のあれだろ、サイクロンなんちゃらって掃除機 --  &new{2013-12-27 (金) 19:07:26};
-これの潜在のおかげで道中雑魚戦は湧いたところをソニックアロウ5連発で大体片付くからすごい楽だわwwいままで4回うってちょっと攻撃しないといけなかったのに+1発うてるようになるのはでかい。
あとボス戦の時も案外恩威でかいとおもった --  &new{2013-12-28 (土) 02:09:55};
--持ってはいないけど探してるから。そういった実用的な事がわかると、より探す意欲がわくよ。 --  &new{2013-12-28 (土) 11:52:16};
--ライドスラッシャー16撃てば雑魚一発じゃないか? --  &new{2013-12-29 (日) 06:32:17};
--アロウ5連発とか使わんでもOEでなぎ倒せるから・・・(震え声) --  &new{2013-12-29 (日) 11:07:20};
--それ以前にこの大剣の火力だと↑で書かれているように小型はライドで大概一撃なんだよなぁ・・・ --  &new{2013-12-29 (日) 11:56:37};
--ソニックアロウ5発撃たないと雑魚しなないとか・・・どんだけ火力ないんだよ --  &new{2013-12-29 (日) 15:07:07};
---というかいまだにソニックアロウ使ってる層がいるんだな --  &new{2013-12-29 (日) 16:49:43};
---↑どんなPA使おうが人の勝手じゃね?そのPAが好きなのかもしれないじゃないか。 --  &new{2013-12-29 (日) 17:15:22};
---潜在の効果を具体的に示してくれた例としては優秀だと思うよ。少なくともボス戦では潜在の効果を体感できそうじゃないか。 --  &new{2013-12-29 (日) 18:43:21};
---ソニックアロウはギア貯めるのにいいと思うけど… --  &new{2013-12-29 (日) 22:55:16};
--ギルティでも1確できるから散らばった雑魚の殲滅がはかどるな --  &new{2013-12-29 (日) 18:25:50};
-これでファイターでの雑魚処理が楽になるな!('ω'`) --  &new{2013-12-29 (日) 17:54:54};
--ファイターならダガーでよくね?って --  &new{2013-12-30 (月) 11:46:39};
--小型いっぱいいるとダガーだと、ちょっとめんどくさいのだ('ω'`) --  &new{2013-12-30 (月) 23:52:18};
--ファルクロー「あ?」 --  &new{2014-01-02 (木) 01:12:17};
-俺これ手に入れたらガヴォンダにスタンコン打ちまくるんだぁ --  &new{2013-12-29 (日) 18:55:34};
--OPT!!OPT!! --  &new{2013-12-29 (日) 19:31:02};
-これ入手した時、最終ウェーブがダーク・リンゼスだったんだけどもしかして関係あるのかな? --  &new{2013-12-30 (月) 14:45:53};
--さぁなぁとしかいえない、ウェーブ毎に抽選されてるのか箱で抽選されてるのかなんてSEGAの社員でもなきゃわからないから、まぁビブラスの抽選はちゃんとボスドロしてるからリンゼスかビブラスかは重要じゃないかとw --  &new{2013-12-30 (月) 14:54:24};
--リンゼスと直接は関係ないだろうけど、最終ウェーブに特殊補正かかっててレアエネミーや11ドロに影響が出るとかはあるかもなあ。 --  &new{2013-12-30 (月) 15:58:44};
--今日同じPTの人でこれとガルミラでてたけどビブラスだったよー --  &new{2013-12-30 (月) 16:49:43};
---リンゼスまったく出なくて、2回目に遭遇した時にこれが落ちたからもしかしたら関係あるんじゃないかなーって思ってたんが大丈夫そうだね。これで安心して防衛戦がんばれるわ、ありがとう! -- [[木主]] &new{2013-12-30 (月) 21:35:18};
-色合いや名前はSFチックだけど、よく見るとファンタジー風な不思議な剣 --  &new{2013-12-31 (火) 06:59:02};
--裁縫道具にみえるんだが --  &new{2013-12-31 (火) 09:04:19};
---とりあえず自分が持ってない良さげなレアは貶しから入る人 --  &new{2014-01-04 (土) 00:41:49};
-ソニックアロウを超サイクルでぶち込むプレイが結構好きだから是非とも潜在3まで行きたいなぁ。引いたらの話だけどw 気になるんだけど、DPS面ではソニック連打は今でも強いのかな。流石にライド16とかギルティからのコンボには負けちゃう? 長らくメインHuから離れてるからその辺の情勢が気になる。 --  &new{2013-12-31 (火) 09:28:58};
--DPSだとそりゃ負けちゃうけど、ソニックは隙が少ない早い貫通するその場に留まれるがメリットのPAだから、テンプレ解答になるけどやっぱり相手や状況によりけりかな。他のPAが連射できない・長時間の拘束が危険な状況でダメージを稼ぎたい場合に使えると思う。隙を伺って威力の高いPAを叩き込むスタイルなら使いどころがない --  &new{2014-01-01 (水) 01:40:54};
---ごり押しが効かない相手には未だ使うことのある優良PAという解釈で概ね問題なさそうで安心した。視野の広い返信をありがとう。 -- [[木主]] &new{2014-01-01 (水) 20:45:13};
-3日前に拾って、初☆11ゲットで嬉しさの余り10323 5SにしてメインHuに戻ってきたぜ。ライド16がこんなに強いとは・・・。当分Huで楽しめそう --  &new{2013-12-31 (火) 13:48:51};
-TOLのカノンノっぽい武器だなって思た。ガンスラじゃなくてこっちがよかったな… --  &new{2013-12-31 (火) 22:06:44};
--出るだけ良いじゃないか。こちとら週4桁出てるエルダー産の星11すら一つも出ないんだから --  &new{2013-12-31 (火) 23:33:39};
---250毎回突っ込んでDF産すらでないなら御愁傷様としか言いようがないな --  &new{2014-01-02 (木) 16:29:42};
--まずカノンノってTOWじゃないのか…? --  &new{2014-01-03 (金) 10:27:44};
-正月のお年玉でドロップしたんだが、★11って強化にこんなに金掛かるのか・・・・・・財布が吐血しておる、クラフト用に残さなければならないのに。潜在開放まで余裕な方々はバケモノかw --  &new{2014-01-02 (木) 13:46:48};
--同じく金銭的に辛いのだが潜在3あけるのより能力つけるべきか悩む・・・ --  &new{2014-01-02 (木) 22:04:59};
-初の防衛産11武器はこいつだった。潜在ステどれも優秀 問題はソードが... --  &new{2014-01-02 (木) 14:16:49};
--ソードはうまいやつが使えば十分強い要はPSの問題練習してから文句言えそれでもだめなら側転してインフィしてろ --  &new{2014-01-03 (金) 16:51:41};
---うまいやつが刀つかったならどうなるんですかねぇ... --  &new{2014-01-03 (金) 17:12:58};
---カタナはTマシと同じでお手軽武器なんだからPSで大きい違い出ないだろ。近接とは言えHuやFiの武器とはそこが違う --  &new{2014-01-03 (金) 17:21:02};
---PSで違いが出ないとか本気で言ってるんだろうか 刀にしろTマシにしろ触ったことあるんですかねえ --  &new{2014-01-03 (金) 20:28:43};
---違いが出ないとかどこにも書いてませんが?(HuやFiのように)大きく違わないとは書いてるけど --  &new{2014-01-03 (金) 21:00:18};
---カタナとTマシはPAの使い所わかってれば誰でも使えるじゃない --  &new{2014-01-04 (土) 00:24:11};
---使いこなせば強職に匹敵するというならBr捨てて練習するわ --  &new{2014-01-04 (土) 00:51:45};
---それはないわ。シュンカとカタコンフィニッシュの性能がおかしいもん --  &new{2014-01-04 (土) 01:01:15};
---カタナとTMGは ×PSで差が出ない ○使いこなせなくても強い ○使いこなせばもっと強い こうだろ。ソード使いこなせば下手な強職よりは強くなるけど上手い強職と比べたら武器自体の性能に差がありすぎる --  &new{2014-01-04 (土) 01:48:25};
---文章ちゃんと読めないのか難癖つけたいだけなのか。全く差が出ないとはどこにも書いてないだろだから --  &new{2014-01-04 (土) 18:52:45};
---まったく差が出ないとは言ってないけどPSさえあれば強職に追いつけるって言ってるんじゃないの?それが無理だと思うって事なんだけど --  &new{2014-01-05 (日) 11:56:51};
---そんなこともどこにも書いてないどころか否定の分まで残されてるんだよなー。そうなるなら練習したるって書き込みくらいならあるけど --  &new{2014-01-05 (日) 13:15:22};
---希少ソード出た奴とかが擁護するだろうがハッキリ言って現状ソードは弱い。必死で敵を追いかけて攻撃するメリットが薄すぎる。あとお手軽アクションが売りのゲームでPSという言葉を使うな。(うわーまた変な奴が反論するわ) --  &new{2014-01-05 (日) 17:54:29};
---こういう話でPS云々いうやついるけど実際問題埋まる差じゃないからね。単純にすきだから使うでいいだろいらん見栄張るから叩かれんだよ --  &new{2014-01-05 (日) 20:32:58};
---まぁソードが好きで使ってる人間としては苦労して強い武器に匹敵する程度にはなると思っとるよ。超えられないが並ぶことは出来ると信じてるさ。(埋められない仕様は別にして、仕様の違いで役割が出るはずなんで)
ぶっちゃけ飛び道具と近接武器で比べること自体がおかしいんだがなw --  &new{2014-01-06 (月) 03:16:43};
---PSって何? お恥ずかしいですが、初心者には専門用語や略語がわからないの多くて。調べてみたんですが…… --  &new{2014-01-06 (月) 14:47:37};
---シンプルな略語ってググると別物ばかり掛かるからな。プレイヤー・スキル(やってる人の腕前)の略だよ>PS --  &new{2014-01-06 (月) 15:35:55};
---↑PSは、プレイヤースキルの略称ですよ。ただ、このゲームでPSが本気で問われるのはRaくらいだと思いますけどね。 --  &new{2014-01-06 (月) 15:40:10};
---↑は↑↑へのコメです --  &new{2014-01-06 (月) 15:41:41};
---なるほど!プレイヤースキルの略称だったんですね、ありがとうございます。 --  &new{2014-01-06 (月) 19:03:15};
--使いどころは充分にある。武器なんてのは結局使い方次第だし、本当にうまい強職もめったにいない。下手な強職より上手く使いこなして鼻をあかしてやればいいのさ。 --  &new{2014-01-06 (月) 03:20:00};
-画像が暗かったり、武器にマグが突き刺さっているのが気になったので画像を差し替えました。ついでにライド時の画像も追加しました --  &new{2014-01-02 (木) 18:21:05};
-1回目で出土、レアドロ使用は大箱開ける前に250%使用。参考程度に --  &new{2014-01-03 (金) 20:15:23};
-一回目途中でレア250とトラブ50使って、二回目にドロップ (´・ω・`)はあ、ライド16掘らなきゃ… --  &new{2014-01-03 (金) 23:43:05};
//--おつかれ 2度とWIKIに書き込むな豚野郎 --  &new{2014-01-04 (土) 00:23:54};
-ダルバダソードもういらねぇ・・・ --  &new{2014-01-04 (土) 00:22:16};
-こいつとファルクローとカムイがある。君ならどうする? --  &new{2014-01-04 (土) 00:53:59};
--ファルクローはいらね。ダブセ欲しいかHP欲しいかの違いじゃないの --  &new{2014-01-04 (土) 01:02:43};
---ダガーとPPしかなくね? --  &new{2014-01-05 (日) 00:48:46};
---HuメインにするかFiメインにするかってつもりだったんだよなー --  &new{2014-01-06 (月) 03:07:17};
---小木主には多分意図伝わってると思うよ。Fiにしてダブセ使えるようにするかHuにしてHP上げるかって違いって事じゃない?ファルとシャープあるならFi一択な気がするが --  &new{2014-01-06 (月) 03:28:37};
--このページで書くのもなんだが同じ強化費用かけるならカムイしかないだろ。ソードは色々と出直してくる部分が多すぎる --  &new{2014-01-05 (日) 11:46:02};
--ダブセいらんなぁ。 --  &new{2014-01-05 (日) 11:49:46};
-こいつ掘るのが先か、紅葉と交換が先か・・・ --  &new{2014-01-04 (土) 03:00:43};
--交換した方が早そうですね~ --  &new{2014-01-04 (土) 04:38:09};
-既出ならすいません…この潜在解放したとき%減ですけど計算して小数点出たらどんな扱いになるんですか?繰り上げか切り捨てか気になってしまいまして… --  &new{2014-01-05 (日) 12:09:53};
--試してみましたけど切り捨てのようですね・・・14%減少だと35消費と28消費のPAは大変もったいない感じです・・・ --  &new{2014-01-05 (日) 12:59:41};
---試してくれてありがとうございます。そっかー。潜在解放2で止めよーかな。 --  &new{2014-01-05 (日) 14:03:02};
--PP155で消費PP30(潜在でPP25.8)のPAが6回連射出来るので、内部では小数点以下も機能してるみたい。 --  &new{2014-01-05 (日) 17:45:05};
---え?そーなんだ!じゃやっぱり3まで解放しよう…ありがとーです!! --  &new{2014-01-06 (月) 02:13:14};
---詳しい計算方法は分からないけどライド5連発すると一発目25消費した後は残りは24消費で撃てる。ギルティは5発とも26消費だった。OEは35→34→35。少なくとも解放損にはならないみたい。 --  &new{2014-01-07 (火) 22:05:33};
-やっとの思いで紅葉姫作ってすぐこいつが出たわ 嬉しいが悲しくなった  --  &new{2014-01-05 (日) 17:37:08};
--両方持ち替えて使えばいいじゃない!属性が違うならなおさらだ。 --  &new{2014-01-06 (月) 03:21:54};
--それ逆「やっとの思いで紅葉姫を作ったおかげで、すぐこいつが出た」のさ、つまり紅葉姫を作ってなかったら『君の元にコレは来ていない』 --  &new{2014-01-06 (月) 08:37:43};
--おまいら優しいなw --  &new{2014-01-06 (月) 11:04:56};
--属性強化おめでとう --  &new{2014-01-06 (月) 11:52:05};
---もちろん紅葉姫の属性強化にシャープつかうよな? --  &new{2014-01-08 (水) 09:09:14};
--折角だから使い分けてみるよ 皆ありがとう -- [[きぬし]] &new{2014-01-06 (月) 13:24:16};
--そいつ作ったおかげで乱数調整が出来たんだ --  &new{2014-01-06 (月) 19:21:03};
--魔石ソード交換するほどソード好きな人に出て良かったな FiHuで使いたいから俺も欲しいぜ… --  &new{2014-01-07 (火) 21:57:46};
---なんだかここすごく暖かい・・・w --  &new{2014-01-11 (土) 00:12:22};
--魔石武器も将来星11チケットになるかもしれんぞ。…あれだけ取得大変なんだからなってもいいよね?称号で魔石配ったけどせいぜい一人3つだし(しかもレアアイテムそれなりの種類拾う必要あり)。まぁ俺だとどっちも手放したくないが… --  &new{2014-01-08 (水) 00:24:24};
--うちのチームの人でこれと紅葉とクルセイド同時に使ってる人がいるよ --  &new{2014-01-08 (水) 09:15:09};
---潜在込みだとフラメとロアの二強と思うが、これはこれで良いかもな --  &new{2014-01-09 (木) 00:17:03};
---こいつは属性50になるまでは移動用ですね --  &new{2014-01-10 (金) 09:30:28};
-強いのになんでこんなどうしようもなくダサい潜在名なの --  &new{2014-01-06 (月) 19:49:15};
--ヒーローものの戦闘スタイルみたいな潜在名で俺は割りと好きよ --  &new{2014-01-06 (月) 21:24:29};
--ダサいのはまぁいいとして意味がわからないのがなぁ、光戦って何よ? --  &new{2014-01-07 (火) 19:52:44};
---光(の速さで)戦(える)形態とか。PP軽減的に --  &new{2014-01-07 (火) 20:57:56};
-VHSランレアなしで出たわ。チームに報告したらでもソードでしょwと馬鹿にしていた奴がいたが・・・BrメインでHuはサブ扱いだったけどこれ出たからすごく悩むわ --  &new{2014-01-07 (火) 18:55:27};
--サブでもHuカンストする気あるなら普通にそれ強化して使っておけ。スサノあれば別だがなかったら掘ろうとしてもなかなか出ないし買うにしてもこっち強化したほうが安上がりだろうに。 --  &new{2014-01-07 (火) 20:15:26};
--ばかにする奴は嫉妬だから気にすんな --  &new{2014-01-08 (水) 19:25:39};
---メインHuの自分が言うのもなんだがソードは嫉妬される立場には無いよ、赤のカタナ持ったBrの足元にも及ばない状況だからソード好きか以外ならそう思うだろうよ、まぁチムメンならお世辞でもおめでとうと言えよとは思うがな、そのチムメンBL入れたほうがいいぞw --  &new{2014-01-08 (水) 21:26:53};
-手数は増えても火力はお察しなのよね --  &new{2014-01-08 (水) 00:58:12};
--何がお察しなの? --  &new{2014-01-08 (水) 01:13:10};
--どうせスサノグレンとかそういう --  &new{2014-01-08 (水) 01:16:30};
--OE出来る回数増えたら採掘防衛とかいろいろ使えると思うんだが ソードの中での話だけど --  &new{2014-01-09 (木) 16:02:27};
--OE自体防衛で連続して使えないからそんなことない --  &new{2014-01-10 (金) 08:45:33};
-なんか文房具みたいだよね。これ。 --  &new{2014-01-09 (木) 17:03:29};
--文房具にも見えなくもないけど、防衛武器は虫がモチーフらしいからなぁ…これはなんだろうか。 --  &new{2014-01-10 (金) 08:32:52};
---防衛武器は虫がモチーフらしいからなぁ←誰もそんな事言ってない --  &new{2014-01-10 (金) 09:28:12};
--虫に見えるのなんてダブセとライフルくらいだけど --  &new{2014-01-10 (金) 08:48:13};
-ソード愛用者でコイツ持ってる人全く見ないな… やっぱ物欲センサーか( ´_ゝ`) --  &new{2014-01-10 (金) 22:23:41};
--ブリューナクをこよなく愛する漏れが2本目出たからな・・・・・・ --  &new{2014-01-10 (金) 22:26:21};
--いや、まあ持ってても選択肢に入らないというか・・・ --  &new{2014-01-10 (金) 22:41:13};
---ソード愛用者って書いてあるだろ 欲しい人間に限って出ないのは世の理 --  &new{2014-01-11 (土) 05:54:24};
---ソード愛用者だからこそクルセイドロア10503とか装備してて属性24とかだと逆に弱くなってしまうとかそういう事もあるのかもしれなかったり? --  &new{2014-01-11 (土) 09:01:29};
---ありそうだなぁ・・・ 潜在未開放ザッパー+10炎50 OPで打撃+60でビブラスの弱点にヒューリーワイズで120kダメ(WBなし) 紅葉姫+10潜在Lv3炎50 OPで打撃+100 ツリーその他が同じ状態で330kダメ(WBあり) ザッパーはWBはいれば360kダメになるはずだから属性値の関係でザッパーに紅葉姫負けちゃう・・・ --  &new{2014-01-11 (土) 09:17:26};
--うん。ソード愛用者で1本拾えたけどマックス強化でクルセイドに負けるから移動用となってますん --  &new{2014-01-13 (月) 15:23:23};
--まずソード愛用者をみない --  &new{2014-01-13 (月) 17:13:10};
-これのパルチバージョンきたら真っ赤な誓いいいいいいいい!になりそうだな --  &new{2014-01-11 (土) 14:48:06};
-仕事中にふらっと行って出たからビビたwww --  &new{2014-01-11 (土) 16:13:13};
--仕事中とか言いつつINしていないふり装って実は戦士してるニートに笑えるよな --  &new{2014-01-11 (土) 21:52:06};
--仕事サボってんじゃねーぞハゲ --  &new{2014-01-11 (土) 22:50:25};
-振った時の音が良い --  &new{2014-01-11 (土) 16:28:36};
-色が初音ミクの縞パンみたいやね --  &new{2014-01-11 (土) 16:57:59};
--つまり見抜き勢への需要急増が微レ存。これが★10以下だったら転売屋の餌食だったな。 --  &new{2014-01-11 (土) 17:17:53};
--ミクさんは実は縞パンじゃないんだよ --  &new{2014-01-12 (日) 00:05:43};
-いい趣味装備だな --  &new{2014-01-11 (土) 18:48:14};
--そんな趣味装備でも俺は欲しい、マルチやらPTで使うなって言うならソロでやる。 --  &new{2014-01-11 (土) 21:39:40};
---まぁ低属性だったとして、このクラスを使うなと言うなら使うなと言う側が鍵かけろって言っていいレベルだと思うよ。ソード使うなは論外な --  &new{2014-01-12 (日) 00:11:11};
---同じく趣味装備扱いされても欲しいわ。あとギアMAXギルティの殲滅速度は全職トップクラスだと俺は思ってる。 --  &new{2014-01-14 (火) 21:36:04};
-一応11だし出たらうれしいかな。即倉庫だが --  &new{2014-01-11 (土) 22:45:05};
--チラ裏乙 --  &new{2014-01-12 (日) 01:05:59};
-やっとこいつ出てくれた・・・もう死んでもいい --  &new{2014-01-12 (日) 18:57:45};
--物欲センサーに引っかからないとはなw --  &new{2014-01-12 (日) 19:12:03};
-B評価 レア泥250+トラブ100%で確認 --  &new{2014-01-12 (日) 23:44:01};
-紅葉姫の潜在解放したあとこれが出やがった、何でガルミラじゃなくてこれなんだよ。 --  &new{2014-01-13 (月) 15:21:23};
--使い分けろよ、防衛じゃ紅葉の潜在発動しないんだから。それもイヤなら紅葉に食わせろ。全体でガルミラ出まくってるし物欲センサーに引っかかってんじゃね? --  &new{2014-01-13 (月) 17:31:23};
--逆に考えるんだ、紅葉の潜在解放したから出たんだと --  &new{2014-01-13 (月) 17:32:38};
---よし、潜在開放してくる。 --  &new{2014-01-25 (土) 22:12:52};
-エリュシオン出すのでこれと交換して欲しいと言ったら交換してくれる人いるかな?(実装されたらの話) --  &new{2014-01-14 (火) 01:26:46};
--テク職だからしたい --  &new{2014-01-14 (火) 05:48:23};
-潜在3解放したときの使い心地教えて --  &new{2014-01-14 (火) 12:26:09};
-本気で欲しいんだがまったくでない今のとこ11はガルミラ、エリュシ、ファルクロ2、モタブ  エリュシ以外使わないからトレード実装されたら誰か交換してくれないかな? --  &new{2014-01-14 (火) 17:48:51};
--とりあえず改行やめような --  &new{2014-01-14 (火) 18:44:49};
--鯖とプレイヤーId晒せよ。交換したいんだろ?それとも無意味な自慢か?だったらとっとと消せ。 --  &new{2014-01-22 (Wed) 00:07:07};
-光の10503を作ったが、やってることは殆どサーフィン。潜在の感想としては「確かにあまり息切れしなくなったな」程度。 --  &new{2014-01-14 (火) 20:58:12};
--つまり、息切れが致命的な採掘にはもってこいのソードと云うわけか。 尚更欲しくなったな。 --  &new{2014-01-14 (火) 21:32:36};
-分解ちゃったよ。ロックしておけば良かった。 --  &new{2014-01-17 (金) 11:37:42};
--こんなゴミ分解して正解だろ --  &new{2014-01-17 (金) 22:32:38};
---11ってだけでゴミじゃねーよ --  &new{2014-01-18 (土) 02:03:32};
---涙ふけよ --  &new{2014-01-18 (土) 06:34:57};
---11ってほどでもないよな・・・10ぐらいだろコレ。変にレア度上げてもねえ --  &new{2014-01-18 (土) 15:17:01};
---エクステ武器もゴミなので分解して素材にするくらいなら、☆11交換チケまで倉庫に保存が正解。 --  &new{2014-01-18 (土) 15:24:39};
---火力は属性値低いから参考にならんと思うけど、大体ドラスレ10503くらい。こいつは潜在だけでも☆11の価値あると思うわ・・・ --  &new{2014-01-18 (土) 15:31:18};
---一応シャープ1050≒クルセイドロア10503くらいよ。クルセイドロアの火力にPP軽減とFi装備可能のお釣りが来るんだ。サーフィンしたくなるだろう? --  &new{2014-01-18 (土) 20:41:45};
---お前ナス、ビジット、モタブさんの前でそれ言えんの?本当のゴミってのはあの手のどうでも潜在付いてる奴に言うんやで。pp消費軽減潜在は上手い奴が使えばマジ強いよ、時間帯で与えるダメージかなり上がるからね --  &new{2014-01-22 (水) 00:40:48};
---は?ナスの潜在もモタブの潜在も使うやつが使えば活かせてるけど?単純に装備条件やら発動条件満たしてないだけやろそれ --  &new{2014-01-22 (水) 08:58:21};
---ビジットもフォローしてあげてよ… --  &new{2014-01-23 (木) 20:49:09};
---ビジットさんは・・・ねぇ・・・ --  &new{2014-01-30 (木) 20:58:40};
-なんかこいつより火力が上がる☆10の方が使ってて強いと思ったんだけどこれる俺の気のせいか?せっかく高い金出して潜在3にしたけどがっかりだわ。 --  &new{2014-01-20 (月) 08:10:31};
--↑これるじゃなくてこれはすまん誤爆 --  &new{2014-01-20 (月) 08:11:43};
--そいつはFiでも使えるのかい? --  &new{2014-01-20 (月) 08:57:34};
--せっかく継戦能力上がったんだからそっちに注目しろよ。そもそもこのレベルならもう雑魚処理には困らんだろうし、息切れしにくくなるってのは、十分なメリットだと思うぞ。まぁそれでも火力高くなきゃヤダヤダって思うんなら勝手にがっかりすればいい。 --  &new{2014-01-20 (月) 10:45:33};
---雑魚処理とかそもそも困ってないんだが。ソードって確殺できないと普通に厳しくないか? --  &new{2014-01-20 (月) 11:41:34};
--なら火力あがる☆10勝手に使えばいいじゃん --  &new{2014-01-20 (月) 11:10:32};
--お前その金でクルセイドロア買ったとしてもソード自体がオワコン臭してるから絶対ネガってると思うぞ --  &new{2014-01-22 (水) 00:53:48};
---愛用してるよ。クルセイドロアは優秀だね。ロビーで嫉妬中煽る以外のときはロア使ってるわ --  &new{2014-01-22 (水) 08:03:08};
---それって結局自慢乙じゃ… --  &new{2014-01-29 (水) 10:32:51};
-よくよく考えたら、PP上限14%上昇+PP回復14%上昇て言い換えれるんだよな。・・・いうほど弱くないと思うが --  &new{2014-01-21 (火) 01:54:42};
--(´・ω・`)…? --  &new{2014-01-21 (火) 02:00:41};
--おそらく何か勘違いしてるんじゃ? --  &new{2014-01-21 (火) 02:02:51};
---??? わざわざ言い換える意味も無かったんだが分かり辛かったな。例えば(持ち替えを考慮せずに)「秒間PP回復10として、最大PPが現在100でPP消費20%減の潜在」がある時、PP100の時、消費30の技が消費24になり3連発→5連発できるようになる。これはPP120まで上げた時と同じ現象で、つまりPP最大値20%上昇ともとれる。さらに、通常は最大PP120である場合、フルに使ってから完全回復までにかかる時間が12秒なのに対し、実際の最大PPは100なので10秒しかかからない。つまり回復速度(攻撃時PP回復も同じ理屈で含まれる)も20%上昇しているのと同じである。て事 --  &new{2014-01-31 (金) 12:57:20};
---すまん↑5連発じゃねえ4連発だ。 --  &new{2014-01-31 (金) 13:04:11};
--つまり・・? --  &new{2014-01-22 (水) 00:36:57};
---人類は滅亡する! --  &new{2014-01-22 (水) 00:42:58};
---なん・・だと --  &new{2014-01-22 (水) 00:51:39};
---(;・`д・´)ナ、ナンダッテー !!(`・д´・(`・д´・;) どういうことだキバヤシ! --  &new{2014-01-22 (水) 00:52:55};
---ノリ良いなw和んだわw --  &new{2014-01-22 (水) 00:54:39};
--正確には『(武器持ち替えを考慮しない場合)PP最大値&PP攻撃時回復&PP自然回復+16%相当』だな --  &new{2014-01-23 (木) 18:09:49};
--消費pp100億のPAが実装されたら、消費ppを14億も軽減してくれるわけだ。さいつよ --  &new{2014-01-24 (金) 10:26:03};
---極端過ぎワロタw --  &new{2014-01-25 (土) 00:35:08};
---思わず笑ったけど確かに合ってるw --  &new{2014-01-25 (土) 20:30:53};
---春の新PA追加で冗談じゃなくなるかもしれないぞ……インフィブラサラシュンカとか見てると低消費高火力の可能性もあるがどうでもいいとこ学習して高消費高火力とかだったら輝くかも分からん --  &new{2014-01-29 (水) 10:16:02};
---ディスガイアか何か? --  &new{2014-02-02 (日) 14:07:09};
--ライドの消費が24になるだけでも相当でかい --  &new{2014-01-29 (水) 10:20:30};
--つまりPPが130ある人だと、実質pp148になる --  &new{2014-02-01 (土) 04:14:59};
---上の方の子木にもあるが、細かいこと言うと消費14%減の影響は100/86=1.16・・・つまり16%増加相当だから、PP上限に関しては元が130なら148じゃなくて151相当だな。 光線形態は[PP上限&PP回復16%増加]相当だから、光輝の癒しの完全な上位互換 --  &new{2014-02-02 (日) 16:14:20};
-ほんとこいつがでたら俺なにもいらない。ってか持ってる人に聞きたいんだがこいつって強いの? --  &new{2014-01-23 (木) 08:08:19};
--OE脳のやつだろ --  &new{2014-01-23 (木) 16:56:11};
--10503でのダメージならクルセイド10503と同等。あとは潜在が便利 --  &new{2014-01-23 (木) 17:13:54};
---必須ってほどでもない? --  &new{2014-01-23 (木) 18:56:48};
--同等品のクルセイドもあるが、こちらにはFi装備可という大きなメリットがある --  &new{2014-01-24 (金) 11:25:53};
-色々言われてるけど紋章がかっこいいんです、、、w --  &new{2014-01-25 (土) 08:34:50};
--これ持って持ち替えステップすると気持ちよくなれるよ 遅いけど --  &new{2014-01-25 (土) 15:16:01};
--アメンみたいに攻撃ヒット時もなんか紋章っぽいエフェクト出ると更にいいよね。 --  &new{2014-01-25 (土) 22:14:34};
-やっと俺の元にコイツがきたぜ!!紅葉姫 と使い分けて一生つかってやらぁ! --  &new{2014-01-28 (火) 11:54:22};
--おめでとう! 俺のとこにはまだ来ないんだよな・・・シャープちゃん。 採掘の新☆11ってみんな三週回ってる割に落ちてないからのぅ・・・昔のファルス産よりかはマシだろうが。 --  &new{2014-01-28 (火) 11:58:03};
-コイツ4スロにしたいがどんな感じに組めば良いが全くわからん 誰が4スロにしてる人教えてください! --  &new{2014-01-28 (火) 16:07:20};
--サイクラに4スロ(クォ ゴミx3)いれたら、素材を4スロ(クォ+α)を2つ用意して混ぜるだけ。自分のやり方ね(´・ω・`) --  &new{2014-01-28 (火) 16:11:55};
---スロ構成を教えてくれってことじゃないのかな? --  &new{2014-01-28 (火) 17:44:35};
--PPマシマシのでクォソ、パワⅢ、スピⅢ、スピブにしてる。 --  &new{2014-01-28 (火) 17:58:39};
---俺はPPは潜在任せにして、こいつは火力特化にしてるな。 --  &new{2014-01-28 (火) 18:44:43};
---クォーツ、パワⅢ、アビⅢ、スピブにしてる --  &new{2014-01-29 (水) 09:58:22};
--つまり武器にも最初クォーツ着けなくちゃいけないのね! ありがとう!がんばってみる! --  &new{2014-01-28 (火) 17:37:10};
---いや、まずは自分のユニット状況によるだろ。PP足りてるならHPや攻撃盛れば良いと思うぞ。武器持ち替えでのHP変動云々は解るが、俺はヴォルソ4スロ スタ盛りで組んだな。 --  &new{2014-01-30 (木) 05:31:41};
--ソール パワⅢ パワブで1200いくから俺はそれにしてる 後1個はパニックⅢだけど --  &new{2014-01-30 (木) 22:07:19};
--お前等分ってねぇ~な~。この武器使うならFixHu一択だろうに、Huで持っても他のソードと大してからんだろ。対雑魚用にソード、中型&ボス用にナックル&ダガーで使ってこそ光るってもんだろ。つまりチェイス特化も考慮して状態異常は入れるべき。 --  &new{2014-02-02 (日) 12:06:30};
---ソードに……チェイス……?えぇ……? --  &new{2014-02-02 (日) 12:12:31};
---ソードでもかなり状態異常にする事出来るのをしらないのか?ははぁーん、さてはソードはあまり使った事ないな?チェイスファイターをサブにするとかなりの高火力!でも大抵はガンナーとブレイバーが即殺してるから現状のPSO2では特殊能力なんて適当でもいいと思うよ。 --  &new{2014-02-02 (日) 13:27:29};
---一応フリーズかっこいいから付けてるけど飾りだな。ましてダブセみたいなのと比べて「ソードでもかなり状態異常付く」はちょっと恥ずかしい --  &new{2014-02-02 (日) 15:22:47};
---まずライドが輝く小型はチェイス無しで確殺出来るからいらない。中型以降はFiでチェイス使うツリーをそのままサブに持ってきてたりする場合、乗ったらラッキー高火力であったら便利なのは理解できる。が、わざわざ他のスロット捨ててまで異常を盛るほどの価値はないだろう。個人のプレイスタイルで異常付けたいってのは否定しないけど、他の人に勧めるようなものじゃないと思うぞ --  &new{2014-02-02 (日) 17:01:59};
---ギアMAXのソニックなら結構な確立で状態異常つくよ。しかも貫通してうまくいけば多数に。防衛なんかだと塔のよこからソニックで群がってるエネミーにガッツリいける♪ --  &new{2014-02-03 (月) 00:45:16};
---ソニック使ってまで状態異常付けるくらいならライドで轢いた方が早いだろ……ギア維持には便利だけど火力目的に使うもんじゃなくね? --  &new{2014-02-03 (月) 16:31:09};
---しかもライドだけでも十分ギア溜まるっていう --  &new{2014-02-05 (水) 14:18:16};
---雑魚相手なら状態異常撒く前にライドで轢き殺せるから、状態異常はいらないでFA? --  &new{2014-02-07 (金) 19:04:46};
-なんつーか……エネミーにこれがついてても不思議に思わないな。 -- [[侵食核に見えてきた]] &new{2014-01-30 (木) 22:22:43};
--実際、SH侵食核とデザイン上何らかの繋がりがあると思うぜ。明らかに今までのダーカー核と別物だし。 --  &new{2014-02-01 (土) 22:51:50};
--そうか、それでターブルやグリムみたいな旧侵食シリーズと一緒に出るんだな? --  &new{2014-02-02 (日) 01:43:05};
-拾ったからボーナス中に叩こうかと思ったんだがFiで使う場面ってあったっけ --  &new{2014-01-31 (金) 09:10:48};
--雑魚狩りライド --  &new{2014-01-31 (金) 09:26:05};
---サラバンじゃダメ?ウォンダとか安定して倒せるなら練習しよう -- [[木主]] &new{2014-01-31 (金) 11:26:05};
---火力でるなら狩りながらサッとランニングに戻れるから、やや早い --  &new{2014-01-31 (金) 11:53:32};
---ブラサラとライドの場合対応する範囲が違うから使い分け出来るなら使い分けるにこしたことはない --  &new{2014-01-31 (金) 13:09:01};
---強化したら練習してみるサンクス -- [[木主]] &new{2014-01-31 (金) 13:52:43};
--ないからカタナでもにぎってれば? --  &new{2014-02-02 (日) 00:56:49};
---何この小木主くさい --  &new{2014-02-02 (日) 01:51:07};
--かっこいいじゃん --  &new{2014-02-02 (日) 06:42:35};
-レベルキャップ開放まで ドゥドゥモニカ弱体化中に強化して倉庫で眠らせとくかな  --  &new{2014-01-31 (金) 18:34:39};
-Hu/Guで来たことは謝りますから、コイツとガルミラ代えてくださいお願いします。 --  &new{2014-01-31 (金) 23:56:15};
--また来給え --  &new{2014-02-01 (土) 04:20:30};
--股北前 --  &new{2014-02-01 (土) 21:03:39};
--フグできてもミズーリパンパンしかできんだろ・・・ --  &new{2014-02-02 (日) 14:09:25};
---クラフトヤスミでパンパンも出来るで --  &new{2014-02-02 (日) 15:47:31};
---だから謝るんだよきっと --  &new{2014-02-02 (日) 16:39:15};
-普通にこいつを使うか、紅葉ちゃんの属性強化に使うか迷うな。 --  &new{2014-02-02 (日) 11:04:28};
--どっちもかっこいいからねえ --  &new{2014-02-02 (日) 14:10:52};
--こいつの強化に紅葉を使うでFA --  &new{2014-02-02 (日) 14:19:22};
-紅葉姫とエルダーペイン持ってるのにこれがドロップした、使い分けでもスロット3つ使ってしまう --  &new{2014-02-03 (月) 00:19:48};
--殲滅、回復、移動。普通に使い分けで重宝する代物だよ --  &new{2014-02-03 (月) 00:45:43};
--ギルティとかライジングとかコンボパーツとしてのPAをセットするパレットだけこいつにすればいいんじゃないかな --  &new{2014-02-03 (月) 01:27:30};
--やっぱ使い分けが重要か〜。アドバイスサンクス -- [[木主]] &new{2014-02-03 (月) 07:03:11};
//-マジーいらねー二本でたけど属性違うから属性強化できんーこれ出るならニレンカムイ方がほしいわー -- [[K]] &new{2014-02-03 (月) 11:27:29};
--火力もSH対応ながら、ギルティダッシュを消費PP26で打てるって点でアイデンティティ得てるからこいつはソードマンなら1本は確保しといていいと思う --  &new{2014-02-11 (火) 00:12:15};
-☆11はやっぱ億単位で最初は取引されるのかな?金欠だから唯一の☆11だが要らないので早く売りたい --  &new{2014-02-03 (月) 12:58:34};
--出土数考えると割と値段落ち着くんじゃないかってよく言われてるけどね。特にガルミラみたいに潜在ぶっ壊れてるのはともかく、シャープやクセルクあたりはそんな法外な値段にはならない気がする。まぁ予想でしかないけど。あと☆11は交換って単語使ってるから一方的に売る事が可能かどうかとかまだ分からないんだよね……皮算用するより普通に金策した方がいいかと --  &new{2014-02-03 (月) 13:07:21};
--この武器に憶出すやつとか居ねぇよ。ぶっ壊れ潜在のガルミラエリュシカムイ辺りは出土数多いけど属性強化したい人が多いから高くで売れるんじゃね?それでも憶はねぇわ。 --  &new{2014-02-03 (月) 16:14:07};
---俺億ぐらい出すよ?メセタはあるが欲しい☆11武器が出ないブルジョワもいるんだよ。1億でいいの?2本くれよ。20本は買えるぐらいあるし(チケットはそこまでないけど --  &new{2014-02-04 (火) 00:19:20};
---こういう何でもかんでもメセタで済ませようとするビジフォン戦士がいるからメセタでの☆11の取引はやめてほしいわ --  &new{2014-02-04 (火) 00:33:37};
--こんな武器に億も出すアホがいるなら喜んで売るわ --  &new{2014-02-04 (火) 00:31:55};
--斜め上実装でチケ制ではなく、「物々交換」が可能っていう事も考えられる。出:ビジット、求:シャープサイクラー、とか --  &new{2014-02-05 (水) 01:28:48};
--SH産☆10の出土数と比べると圧倒的に☆11のが出土数が多い、取引実装直後は高値が付くと思うけ値下がりも早そうだね、ただ採掘産☆11はDF産の1/3~1/4ぐらいしかドロップしてないから下値は限られてるはず、クルセイドロアはメリクリ2実装前までは30M前後だったからその辺りの価格帯から入っていくのじゃないかしら? --  &new{2014-02-05 (水) 03:13:37};
---っていうふうに自分の都合のいいように考えてたら違ったときに悲しくなるよ?どうせ性能だよ。強ければ出土多くても売れる。それもまぁ環境トップならな。 --  &new{2014-02-05 (水) 08:09:53};
---性能言うならソード担いで防衛行くだけで叩かれるような武器が強いのか?w、赤のカタナ持ったBrに完敗、HuやりたいならHu/Brでアギト持ったほうが何倍も強いのに性能とか言っちゃうエアプ乙 --  &new{2014-02-06 (木) 01:02:50};
---ソード使ったこともないような最強厨がエアプとか言ってんなよみっともない。じゃあなんでクルセイドは30Mもしてたのかって話。他カテと比べてどうすんだよ --  &new{2014-02-06 (木) 02:09:34};
---出土が少ない見た目がかっこいい --  &new{2014-02-06 (木) 07:35:23};
---こいつクルセイドと性能かわんねぇしよくて10mだろうな。少なくとも今のハンターなら。 --  &new{2014-02-07 (金) 18:37:18};
---↑10mなら四本は買うわ。 --  &new{2014-02-07 (金) 19:43:24};
---お買い上げありがとうございます~ --  &new{2014-02-07 (金) 21:08:32};
--ソードとワイヤーは道楽武器だからな~15mしたら良いほうだな。ランスは移動ぶry --  &new{2014-02-11 (火) 12:33:41};
---パルチザン「ランス・・・?」 --  &new{2014-02-11 (火) 18:55:19};
-星11取引のお陰でこいつとチェインの二刀流をやる猛者が出てきそうだな。それはそうといくらくらいになるのかなぁ。理想は35mくらいなんだけどソード民は金に糸目はつけない人多いから売り切れが怖い。まぁ、属性50まで100mですみゃええわ。 --  &new{2014-02-05 (水) 16:21:25};
--11取引くるの? --  &new{2014-02-05 (水) 17:07:58};
---(´・ω・`)ニコ生情報よー -- [[(´・ω・`)木主じゃないわよー]] &new{2014-02-05 (水) 17:59:24};
--属性上げに1本欲しいけど同じ考えの人がたくさんいると考えると1本30Mくらいいっちゃうよなぁ・・・ --  &new{2014-02-05 (水) 22:12:29};
---個人的には一本30mは安いなぁ。ハンターPA追加と同時に取引可能になる感じだった気がするから、それでソード自体の値上がりも怖い。 -- [[木主]] &new{2014-02-06 (木) 08:20:35};
---追加PAはツイマシ、ガンスラ、ダガー、テク2種でしょ。まあ売りたい側なんだろうけど、ホントに値上がり怖いならわざわざ高くなるヤベーとか書き込まんわな --  &new{2014-02-08 (土) 23:28:36};
---ソードPA強化されたらとんでもない値段まで跳ね上がりそうなんだよね。バランス調整の仕方がおかしい事に定評のある運営だし。 --  &new{2014-02-08 (土) 23:52:28};
---PAはSHアドバ更新時に徐々に出すらしいぜ --  &new{2014-02-09 (日) 08:25:01};
---らしいね、二本所持してるけどPA出るまで売るの待とうかな --  &new{2014-02-09 (日) 10:40:35};
---もうその頃にはアド産11が猛威をふるってるから格安で販売されてるよきっと。だから交換実装されたときに売るのが一番。どうしても欲しい人が高くでも買ってくれるからな!! --  &new{2014-02-10 (月) 08:09:09};
---アドの☆11が既に☆10についてる潜在になる気がするんだよなぁ --  &new{2014-02-10 (月) 12:48:02};
-ところで俺のシャープサイクラーを見てくれ、こいつをどう思う? --  &new{2014-02-07 (金) 16:19:17};
--ふむ、ねじれすぎじゃないかな? --  &new{2014-02-07 (金) 16:20:32};
---ワロタww --  &new{2014-02-10 (月) 19:33:32};
--・・・光戦形態の意味、そういう事なんだな --  &new{2014-02-07 (金) 16:37:38};
--(´・ω・`)臭そう。。 --  &new{2014-02-08 (土) 00:26:21};
-1本所持だが属性強化用は、はたしてビジフォンからドロップしてよいのだろうか?もしこれの属性50が完成してしまったら防衛に行く意味がなくなってしまう。そんな葛藤が最近の悩み。 --  &new{2014-02-08 (土) 01:56:58};
--もちろん全色50目指すよね? --  &new{2014-02-08 (土) 04:11:24};
--3本出てるが、全部違う属性の俺みたいなのもいるから、俺はビジドロ予定。2本は売る。。。 --  &new{2014-02-08 (土) 06:06:57};
---3本なのに1本パスにしてどうやって2本売るのかしら…… --  &new{2014-02-08 (土) 08:19:33};
---確か取り引き方法は星10と同じらしい、売る側はパスいらないんじゃないかな? --  &new{2014-02-08 (土) 12:15:51};
---属性違いしかないからビジフォンで同属性買って持ってる1本と合わせて属性50にって事でしょ?って事は+で元にする武器がないといけないから2本売って1本買って1本元が必要だから4本ないとダメよ --  &new{2014-02-08 (土) 23:32:08};
---シャープ3本も出してりゃ他にも☆11拾ってるだろうしそれをパスにすればいいんだからシャープ4本もいらんだろ…嫉妬しすぎ --  &new{2014-02-09 (日) 19:38:41};
---いや、嫉妬とかではなく単純にパスの仕様理解してない可能性あるかと思ってだな。なんでもかんでも嫉妬で片付けられても困る --  &new{2014-02-10 (月) 10:45:03};
---☆10と取引同じって言ってるのにいまさら仕様わかってないとか何言ってんだこいつ、これは嫉妬乙ですわ。あたかも同じ武器がないと取引できないような事書き込むなら黙ってろよ。 --  &new{2014-02-10 (月) 18:32:16};
---そもそもシャープ4本「じゃないと駄目」と誤解させるようには書いてないつもりだしそんな突っかかられる意味も分からないし流石に50ではないとは言え持ってるから嫉妬する必要もないし色々心外だけど顔真っ赤にしてまで言い合いしたいわけじゃないからもうそういう事でいいや。そのつもりはないが誤解させるように見えたのなら謝る。申し訳なかったです --  &new{2014-02-10 (月) 22:09:04};
--俺は一本もないけど同じくコイツが欲しくて採掘基地いってるなぁ。実装までに落ちなけりゃ高値でも買う!完成したら共にSHアドバンスを駆け抜けるんだ・・・ --  &new{2014-02-08 (土) 12:18:43};
--30分程度なんだしメセタ稼ぎに行ってると思えば良いじゃないか。 --  &new{2014-02-08 (土) 23:32:31};
--防衛出る度にコレ出ないかなーと期待しちゃう・・・ルフネシア光27と交換してくださいまし(´・ω・`) --  &new{2014-02-09 (日) 09:11:41};
---7鯖ならオイラの光28のコレとどうだい? --  &new{2014-02-11 (火) 00:45:51};
--さっきの防衛で出たけど属性が風23とかどないせえっちゅうねん。交換が来たら即出荷よー --  &new{2014-02-09 (日) 11:38:41};
-ペイン1050とシャープ1050でどんくらい火力の差があるんだろうか。一撃1000くらい変わるなら欲しいけど --  &new{2014-02-09 (日) 17:36:46};
--+10強化時での打撃差が221、OE最終ダメなら1000以上変わるんじゃね?試してないからしらねぇけどもうちょっと具体的に書き込もうな?ペインの自慢ならチラ裏にでも書いてろチンカス --  &new{2014-02-09 (日) 19:53:29};
---221に属性掛かるから1.5倍、そこにPA倍率やらスタンスやら掛けると1000どころの差じゃないな --  &new{2014-02-11 (火) 15:57:12};
--OEなら数千単位で変わるだろ --  &new{2014-02-09 (日) 19:53:42};
--用途が違うから二本とも使えよ --  &new{2014-02-09 (日) 21:35:07};
-今ごろになって、やっと初めて☆11出た。どんな武器でもうれしいぜ! -- [[泪の騎士]] &new{2014-02-11 (火) 00:20:22};
--そんぐらいの気持ちがなかったらこんなパス行き武器手に入れて喜べないしな。 --  &new{2014-02-11 (火) 12:37:14};
---これがパス行きとか無いわー、ソードの隠れた需要知らないのか --  &new{2014-02-13 (木) 11:25:34};
---隠れすぎて需要ってほどの使用者数いないのが問題なんだろ --  &new{2014-02-14 (金) 22:19:13};
---ソード使用者自体は多いぞ。迷惑な話だがな --  &new{2014-02-15 (土) 01:36:33};
---はいはい名人様は鍵かけてやってねー。実際ホントの廃人様はとっくに身内で固めてるだろうから野良が何してようが関係ないよね。こういう事いうのって大体廃人になりきれなかった準廃でしょどうせ --  &new{2014-02-15 (土) 02:11:31};
---っと人生をかけてる廃人ニート様が申しております --  &new{2014-02-15 (土) 15:17:03};
---廃人ニート様長文マジ書き過ぎて怖い(こなみ --  &new{2014-02-17 (月) 09:42:25};
---でも威張り散らしてるのは準廃ってのは相場が決まってる。真の廃人様は身内で固めてるから気にもならないよね --  &new{2014-02-18 (火) 10:02:05};
-モタブいらないんで、こいつください -- [[GuRaの弱いはと]] &new{2014-02-11 (火) 18:19:18};
--11取引可能になったらそのモタブをパスにしてこいつ買えばいいんでね。 --  &new{2014-02-11 (火) 18:47:16};
-取引可能になったらいくらくらいするのかな、ソードって性能より見た目で選ばれてる部分あるし好きな人は本当いくらでも出しそう… --  &new{2014-02-11 (火) 23:16:19};
--使う人少ないから、すぐに値下がりすると思うけど…ソードなんて -- [[ソード使ってる人]] &new{2014-02-12 (水) 10:10:30};
--昔からずっと弱いと言われつつも値段はそれなりに張ったのがソード。需要は低くは無いと思う。 --  &new{2014-02-12 (水) 10:26:10};
--とりあえず転売対策に50Mぐらいで出して様子見かな。これより高いってことはあるまいし、ひと月もすりゃ相場も固まるだろうからそこで調整すりゃいい。焦って値を動かすのは転売厨の的にしかならん。 --  &new{2014-02-12 (水) 20:15:31};
---なるほどーそうだな!ありがとう! --  &new{2014-02-12 (水) 21:56:33};
--ソードの新PAによっては一躍脚光を浴びるだけのポテンシャルはあるんだな。エルダー産☆11の何分の一くらい出てるんだろう? --  &new{2014-02-20 (木) 12:11:27};
-シャープやっとでたぜーw超うれCぃぃぃぃぃぃぃいいいいいぃぃぃ(*´∀`) --  &new{2014-02-12 (水) 14:38:22};
--嬉しいのは分かるんだけど改行はやめような? --  &new{2014-02-12 (水) 15:35:40};
---いちいち改行にケチつける人間 --  &new{2014-02-14 (金) 22:37:55};
---改行がなんで駄目か分かってる?意味もなく注意してる訳じゃないからな? --  &new{2014-02-15 (土) 00:21:04};
---改行やめろコメントでもっと容量アップアップ --  &new{2014-02-20 (木) 14:19:20};
---容量もそうだけどツリー崩れるから見辛くもなるでしょうに。そもそも改行しなければいいだけなのに頑なに改行する意味が分からないんだけど --  &new{2014-02-21 (金) 01:56:05};
--改行なおしておきました…改行するとページに負荷かからとかなんとか?wあので控えて下さいね♪それとオメデトウ(真顔) --  &new{2014-02-14 (金) 22:55:29};
-そんなつんけんすんなって! --  &new{2014-02-12 (水) 16:17:09};
-マルグルで紋章でると、ん?ってなってチラチラ視線が釣られるのがちょっとうざく感じてます。ボクにも頂戴・・・(´・ω・`) --  &new{2014-02-13 (木) 02:40:25};
--(´・ω・`)それはね、嫉妬っていうんだよ。 --  &new{2014-02-13 (木) 03:58:53};
--お前さっきオレの事チラチラ見てただろ? --  &new{2014-02-14 (金) 02:13:29};
---チラチラ見ちゃった〜。許してちょ〜だい! --  &new{2014-02-14 (金) 15:12:22};
---比較的優しいな皆。嫉妬コメがない武器は素晴らしい(錯乱) --  &new{2014-02-14 (金) 16:33:30};
---いやみてないですよ --  &new{2014-02-14 (金) 22:06:00};
---何で見る必要があるんですか(嫉妬) --  &new{2014-02-15 (土) 01:34:06};
---あっお前ささっきヌッマルグルの時にさry --  &new{2014-02-22 (土) 00:54:32};
-2本も出て属性50に出来るじゃんって言われたけどこんなゴミはチケット行きに --  &new{2014-02-14 (金) 23:18:08};
--二本も出たのか。。羨ましい。三月上旬が待ち遠しいねー --  &new{2014-02-14 (金) 23:55:16};
--んで、新しいソードのpaがシュンカみたいにぶっ壊れてたら寝返るんだろ? --  &new{2014-02-15 (土) 00:08:51};
--それを報告してどうするの?こんなゴミみたいな木伐採でいいよね --  &new{2014-02-15 (土) 00:21:50};
---ただの煽りっぽいし個人的には目障りだから伐採して欲しいかな --  &new{2014-02-15 (土) 20:55:31};
--チケットになるなんて、武器が泣いちゃう・・・。と同時に私も泣いちゃうよ〜(>人<;) --  &new{2014-02-15 (土) 00:26:54};
--わざわざこのページに来てせっせと書き込んでる姿を想像して笑ってしまったよ(真顔 --  &new{2014-02-21 (金) 01:39:15};
-持ってるひとは価格あげるために必死だなww持ってないひとは下げるのに必死出しww --  &new{2014-02-15 (土) 10:09:38};
--取引可能になって相場が分かったらこういういざこざは少なくなるんだろうね。どっちの意見にしたって自分の体感しか基準にしてないわけだし。…まさか使いもせずに行ってるわけじゃないよね…? --  &new{2014-02-15 (土) 10:37:26};
---いるだろ、使わずに言う奴も。このwikiには触れたことも無いのにその職や武器の本質を完全に見抜けるエスパーさんがいっぱいいるから… --  &new{2014-02-16 (日) 16:15:35};
--ガルミラのページが相当アツイよw --  &new{2014-02-15 (土) 11:43:55};
-技量要求が地味に嬉しい Hu/Te --  &new{2014-02-15 (土) 10:25:49};
--解るわー、Hu/Br --  &new{2014-02-15 (土) 12:30:02};
--わかるわー(わからない) Fi/Hu --  &new{2014-02-15 (土) 15:10:47};
--わかる(気がするわ) Hu/Br --  &new{2014-02-18 (火) 14:02:58};
--低い要求値、超潜在、ぶっ飛んだ攻撃力…で、いつになったら俺にドロップすんの?運営によるピンポイントないじめなの? --  &new{2014-02-19 (水) 13:43:51};
--わからない(ディオアリスティン) --  &new{2014-02-25 (火) 01:40:35};
--Hu/Fiの人は共に約55以上はあげないと使えないしね~(打撃特化マグの場合 --  &new{2014-02-27 (木) 11:42:02};
-三本出て属性50にして売るか三本バラバラで売るか悩む。チケット的に属性50にするべきかな? --  &new{2014-02-18 (火) 09:53:33};
--出てる人が属性強化に買うでしょうから、どんな属性にしろ50にして売るのは1本無駄にすると思いますね・・チケット1枚の人がどうしても欲しい場合に位でしょう^^ --  &new{2014-02-21 (金) 18:53:05};
---別木にコメが>< 削除してくださいな。 --  &new{2014-02-21 (金) 18:54:35};
-どちらにせよ需要あるからのぅ。でもバラのが儲けれると思うよ。 --  &new{2014-02-18 (火) 10:52:34};
--あ、上の木です。チェックミス(汗 -- [[木主]] &new{2014-02-18 (火) 10:53:24};
--バラで売る事にするよ、ありがとう --  &new{2014-02-18 (火) 11:01:43};
---まぁ、取引解禁後に市場の属性50の出具合いとか見て決めるのが一番だと思うよ。属性50が少なければバラより高値で売れるやも知れないしね。もしかしたら貴殿の店でシャープを買うことになるかも知れないな・・・。 --  &new{2014-02-18 (火) 11:22:35};
--購入するのにチケットか必要で、メセタあるけど、チケットに出来る武器が1つしかないって1つなら迷わず50探すとは思う。でも、まともなSH装備の人集めてその中で持ってない人探すの困難なぐらいバラ巻かれてるかなー(11武器)本当、相場がパス実装されないと全くわからんね。。俺もシャープ欲しいんだけど、買うなら面倒だし属性50かなー --  &new{2014-02-20 (木) 15:53:55};
---欲しい層のパスの偏り方も値段に関係してきそうなんやよなぁ。ほんとに実装するまで解らん。 --  &new{2014-02-20 (木) 16:18:58};
---パスにしても惜しくない星11ドロップのほうが微妙な属性の現物より嬉しかったりね。自分はナスヨテリでパス2枚ゲットよー --  &new{2014-02-22 (土) 21:06:50};
---パスにせずに出展してくれよ…(´・ω・`)このままじゃナスヨテリが品薄になっちゃうよ。 --  &new{2014-02-24 (月) 04:27:10};
--☆11の出にくさ考えると、属性50にしてあげた方がチケットを1枚浮かせてるという意味で売れそうだけどなあ --  &new{2014-02-24 (月) 04:51:36};
---もう出にくくはないだろう… --  &new{2014-02-26 (水) 03:50:53};
---パスにする分を売却できればそれだけ金が入るだろ。パス候補が5,6本あるなら別だがガルミラやエリュみたいに需要ありそうなヤツは要らないとしても出来るだけパスにせず売っておきたい。そしてそれを考慮しても出やすい(=パスが有り余ってる)なんて言えるほどは出てないと思うが。枝1が有り余ってるとしたら、皆同じくらい余ってるとは思わない方がいい。0本の人は減ってきただろうがそれでも大量に抱えてる人はまだまだそんなに多くないだろう --  &new{2014-02-27 (木) 02:45:40};
-この紋章?出るのは抜刀時と納刀時だけ? --  &new{2014-02-25 (火) 13:55:45};
--そだよ --  &new{2014-02-25 (火) 19:04:13};
---ありがとう! --  &new{2014-02-26 (水) 12:52:39};
---あんまり紋章出まくってもあれだしね^_^; --  &new{2014-02-27 (木) 02:43:31};
--でもどうせだから紋章じゃないにしても振ったときになんらかのエフェクトほしかったなあと思う。 --  &new{2014-03-01 (土) 11:37:31};
-ゴミと言われようがデザインは好き --  &new{2014-02-25 (火) 16:37:49};
--デザインはキライだが性能で好き --  &new{2014-02-28 (金) 19:46:32};
--ト音記号みたいなデザインが好き --  &new{2014-03-04 (火) 14:04:46};
-やっぱ紋章はカッコイイ(^_^)紋章でるの見てると欲しくなるな〜w --  &new{2014-02-27 (木) 01:46:05};
-新☆11武器でたらこいつの強さはどのぐらいになるんだろうか?せっかく拾って大枚はたいて強化したから、せめて即オワコンにならないといいけれど。 --  &new{2014-02-27 (木) 13:37:16};
--新しい武器より弱いだろうけど最高クラスではあるだろ。一番強い武器じゃないとオワコンって言うなら最強厨乙、カタナかTマシ握ってろって話 --  &new{2014-02-27 (木) 14:35:57};
---いや、☆11の分布的にデイジー~サイクラーの間に差があるからそこに追加されたりするのかなぁって思っただけで、別にそこまで思ってないから。ひどい事言わんで頂戴な。というか一番強いならクルセイドロアの方が… --  &new{2014-02-27 (木) 15:32:25};
---サイクラーには良い所沢山あるよ、素の攻撃力かなり高いしFiでも装備可能だしPP効率が悪いソードではこの潜在はかなり生きてる。クルセとは違ったベクトルで潜在生きてるんだから単発ダメージで比べる事に意味は無い、比べるんだったらDPSで考えるべき、回転率で圧倒=ギアの溜りも早いからクッソ遅いソードギアをかなりの速さで引っ張れる(それでも遅いが)のは他の武器には無いメリットだと思うけどね --  &new{2014-02-27 (木) 17:12:57};
--潜在3にすりゃOE以外のPAの消費PPが26以下になるって凄くね?OEも35だぜ・・・これがオワコンって一体どのレベルの武器を求めてるんだろうか --  &new{2014-02-27 (木) 20:28:02};
--新★11は潜在が残念な可能性が高いから良潜在持ちは暫く生き残れると思うなぁ --  &new{2014-02-28 (Fri) 06:23:46};
---復刻除いた☆11、まあ採掘と魔石しかないんだけどこの2種は良潜在だからなぁ --  &new{2014-02-28 (金) 20:07:50};
---魔石☆11今や大して良くないけど。しょぼいレベル --  &new{2014-03-02 (日) 09:25:41};
-なんかこれ持っているやつ見ると風属性ばっかなんだけど風属性出やすいのかな… --  &new{2014-02-27 (木) 20:45:36};
--ソードとは風のように素早く、疾風のごとく敵をなぎ倒す、つまるとこそういうことです。 --  &new{2014-02-28 (金) 06:48:42};
--確かに風が多い気がする、次点で雷かな。他属性はあんま見ない、ソード自体が使ってる人間少ないからかもしれないけど --  &new{2014-02-28 (金) 15:30:50};
---お?奇遇だな俺も雷24だった --  &new{2014-02-28 (金) 19:45:53};
--わしは闇属性やぞ --  &new{2014-02-28 (金) 19:49:42};
--つか氷と風の現物率は異常なほど高いと思うが・・・ --  &new{2014-02-28 (金) 22:32:07};
---そうなのか?炎か光しか拾ってないんだが --  &new{2014-03-01 (土) 03:33:28};
--俺はシャープ光だったし他の11も現物はほとんど光だな。不遇属性だとやっと出たのに風とかないわーみたいな自虐風自慢が増えるから多く見えるだけじゃないかな --  &new{2014-03-01 (土) 03:46:52};
--☆11を14個拾ってるけど、炎3、風3、氷4、雷2、闇1、光1って感じでばらけてるなー。紋章武器は悉く風と雷だわ・・・ --  &new{2014-03-01 (土) 11:24:26};
-自分も風25でした。 --  &new{2014-02-28 (金) 16:43:15};
--☆11の風20~25はよく見るよね・・・ --  &new{2014-02-28 (金) 23:41:55};
-惑星ごとに出やすい属性あるよね。あれ?これ別の作品か? --  &new{2014-02-28 (金) 17:01:34};
--PSU系列ではあった。今作では検証されてないけどもしかしたらあるかもしれない。 --  &new{2014-02-28 (金) 17:47:18};
---通常フィールドはPSEで偏るようになってるけど素の状態はどうなんだろうな --  &new{2014-03-02 (日) 06:08:11};
---PSEが偏るってことは属性ブーストでドロップしやすくなるってことだしあながち間違ってないんじゃないかな? --  &new{2014-03-07 (金) 07:07:39};
---実質そうなるだろうが防衛でPSEは発生しないし、PSEのある他の緊急でもボーナス系が発生しない緊急等例外も多い。まぁPSEによる、惑星は関係ない、発生するPSEは惑星で決まってる。って認識でいいんじゃない? --  &new{2014-03-07 (金) 13:01:00};
-傘みたいでダサい --  &new{2014-03-01 (土) 16:22:52};
--傘がださいとかヒガサ、アマガサに失礼だろ --  &new{2014-03-01 (土) 16:33:43};
-名前からしてプラ〇マクラスター出ると思ったけど出ないんだね(´・ω・`) --  &new{2014-03-02 (日) 05:30:16};
--出たら出たで大問題w --  &new{2014-03-10 (月) 02:04:59};
--わろたwww --  &new{2014-03-12 (水) 00:19:09};
-最初ダサイと思ったけど、最近エステでイメチェンしたら異様にこれが合うようになった。 華のあるキャラに合う感じね --  &new{2014-03-04 (火) 13:57:00};
-SHで強いソード持ったことないから見当もつかないんだけど、攻撃潜在じゃないこれでOEしたら、横ぶり二回でダガンくらいなら倒せるものなのかな? 誰か教えてください。 --  &new{2014-03-04 (火) 15:16:07};
--ソニックでいいやん? --  &new{2014-03-05 (水) 10:29:02};
---ソニックはソニックで良いとこもあるけど正直パルチのスピードレイン的な立ち位置でしょ。今はもう使われてない --  &new{2014-03-05 (水) 10:32:37};
---ギア貯め、ギア維持用であって火力ではないな。小回り効くから追撃ソニックで殺れると判断した時に撃つのもアリとかそういう感じの使い方 --  &new{2014-03-06 (木) 12:51:05};
--打撃2300弱の光で横振り6000弱だったかな。一応倒せたはず。ただしOE自体降り遅いから雑魚用には適してない --  &new{2014-03-05 (水) 11:11:38};
---雑魚に振るわないなら何に使うんだ?ボスで使う方が危険と思うけど --  &new{2014-03-05 (水) 11:17:00};
---多分OE使わないんだよ --  &new{2014-03-05 (水) 12:00:25};
---乙女と言うものがあってだな…まぁ動き回るボス相手だと危険もないけど当たりもしないってのはあるが -- [[こきぬし]] &new{2014-03-05 (水) 13:03:27};
---威力が振り下ろしに集中し過ぎてて横振りだけじゃ倒せない小型がいるし振り下ろしは遅過ぎてぼっちじゃないと当たらない事がまれによくある --  &new{2014-03-05 (水) 13:10:13};
---雑魚にはライドスラッシャー!覚えておくといい --  &new{2014-03-05 (水) 13:13:13};
---一応倒せはしますが、雑魚用にはライドなんですね。ソード使ってこなかったのでソードの運用方法自体を見直すことにします。ありがとうございました。 -- [[木主]] &new{2014-03-05 (水) 13:59:27};
---OEの威力1.5倍くらいにすれば使えるかな?それより攻撃速度上げたほうがいいのかねw --  &new{2014-03-10 (月) 13:01:34};
---この前ヒューナルOE実装する夢を・・・はいはいそうですよ!夢ですよ!! --  &new{2014-03-10 (月) 13:05:28};
-OE振ってる間にシャキンシャキン音が聞こえて敵が消えていく現実なんとかしてくださいよ! --  &new{2014-03-05 (水) 13:14:59};
--雑魚相手にOEは封印しろとしか言えん。ライドもチャージ中に敵消えることあるけどその場合消し飛ばしてるのは大抵Guだから何とも言えん、むしろシュンカはライドと一緒に突っ込んでくことが多いな。つかシャキンシャキンはサクラエンドだろ、シュンカはシュッドスッだ --  &new{2014-03-05 (水) 13:30:53};
---PAのことじゃなくて単にカタナのことを指していたのでは --  &new{2014-03-07 (金) 15:51:00};
-取引解禁されたから早速買って振って来たけど10503のフラメに火力負けるのね^^; --  &new{2014-03-05 (水) 19:05:45};
--俺の見立てだとそれでもほとんど差が出ないと思うけどどうなの? --  &new{2014-03-05 (水) 19:08:14};
--フラメさんPP消費デカくてギアの立ち上がり遅いっすよ、せめてクルセ持ちましょうよ^^; --  &new{2014-03-05 (水) 19:18:03};
---スキルをうまく振ればサイクラー>フラメ>クルセなんだけどね --  &new{2014-03-05 (水) 19:36:19};
//---なに?ソードの種類によってppの消費量かわるんですか??意味わからんこというな --  &new{2014-03-07 (金) 13:40:45};
//---↑お前が意味分からんこと言うな --  &new{2014-03-09 (日) 16:51:51};
--属性50にしたらフラメより普通に強かったです^^;どうも失礼ぶっこきました --  &new{2014-03-05 (水) 19:44:46};
--それってシャープも50にして比べたの?10503同士じゃなきゃ比べる意味なくね? --  &new{2014-03-05 (水) 19:47:53};
---↑一足違いでコメしちまった。すまんです --  &new{2014-03-05 (水) 19:49:06};
--単純な打撃力の差もあるが撃鉄があるフラメもシャープに対してそれなりに匹敵するとか? --  &new{2014-03-06 (木) 12:40:11};
---”フラメより普通に強かった”って上に書いてあるよ。与ダメージの差がある上に光戦なんだから比べるまでもなくシャープが優秀 --  &new{2014-03-06 (木) 14:35:43};
---おお、失礼しますた。 --  &new{2014-03-06 (木) 17:19:55};
--エリュシオヌを除けば現状こいつのフル強化がさいつよか・・・解禁後、俄然注目されてきたな --  &new{2014-03-07 (金) 12:49:12};
//---おまえ馬鹿者ね?どう考えてもウェドルエイドのほうが上。ウェドルエイドを知る前に先走ってこれ買ったからってきもい発言すんな --  &new{2014-03-07 (金) 13:27:16};
//---↑ 「おまえ馬鹿者ね?」って単語がなんか中国人ぽいなって思ったのは変な日本語吹き替え映画に毒されてる俺だけじゃないハズだ --  &new{2014-03-07 (金) 15:45:40};
---使い勝手が違うからなんとも言えん。見た目てきにシャープは光ならエイドは闇だな --  &new{2014-03-07 (金) 17:48:25};
---触発されて10503を同じ条件で計算機に流した。青ダメージはウェドル5121、シャープ4996。ウェドルが125勝り、ダメージ倍率だと1.025倍。消費PPはライドを4連でウェドル112、シャープ96.32。シャープが15.68少なく消費PP0.86倍。俺ならシャープでPP盛って持久力上げるな。瞬間火力至上主義者ならウェドルどうぞ。計算間違ってたら訂正頼んだ。 --  &new{2014-03-07 (金) 18:53:35};
//---シャープにPP盛ったら火力差は開くばかりだぜ。PPシャープ、火力エイドで比較しなおしだな --  &new{2014-03-07 (金) 19:00:57};
---(´・ω・`)疲れたから豚に戻るわ、数字だとこうって結果は出したから後の運用とかの比較はみんなでよろしく。数字が苦手って人はウェドルはシャープより威力が1.025倍でPP消費も1.162倍って考えればいいわ。 --  &new{2014-03-07 (金) 19:17:59};
---計算ありがとう。あまり差はないね。結局見た目で選んだ方が良さそうだね。にしても憤怒の型も光戦形態も微妙すぎだろ、、、 --  &new{2014-03-07 (金) 19:34:42};
---むしろウェドルが憤怒なんて潜在で助かった。オレはこいつを使うんだぜ。 --  &new{2014-03-07 (金) 22:56:41};
//---いや、単純なさいつよ(打撃力だけで考えた)ならウェドルじゃなくてバイオじゃね?w --  &new{2014-03-08 (土) 14:18:32};
//---↑ゴメン単純なのだったら紅葉が一番だわ忘れてたw --  &new{2014-03-08 (土) 14:23:10};
//---ばかとかきもいとか私情絡めた発言はもっといらないんだけどな。可能なら削除お願い。 --  &new{2014-03-08 (土) 14:46:57};
-エルペとコレは手数で勝負だと思う あとPP消費が激しい魔法剣士プレイではいいかもしれない ので☆11ください --  &new{2014-03-05 (水) 23:13:07};
--SHADの新☆11はかなり出やすいらしいから行ってみれば?防衛を待つよりもしかしたら早くチケゲットできるかもよ --  &new{2014-03-06 (木) 00:50:08};
---レコード出たけど1日で500~2000クラスで出てるヤツあるから今後パスには困らなさそう --  &new{2014-03-06 (木) 12:53:11};
---パスが行き渡ればDF産や防衛産の武器はある程度値上がりするかもね --  &new{2014-03-06 (木) 14:40:03};
---防衛実装から11取引開始まで間が空いてユーザーの倉庫に数があるが、貯蔵分が枯渇すれば値は上がるかもな。俺は属性50確保に先走り過ぎて1mくらい余分に出費したが・・・ --  &new{2014-03-06 (木) 15:55:59};
---報酬期間の相場変動が読めないよなぁ。パスが行き渡って買われる事で値上がりするかレア泥アップで産出増えて落ち着いていくのか。買い時はいつなんだ…… --  &new{2014-03-06 (木) 17:51:08};
---新防衛が実装されたらガッツリ予告入れてきそうだしあまり動かなさそうだな。ソードの新PAも肝心の防衛と相性悪そうだし --  &new{2014-03-07 (金) 01:57:41};
---防衛と侵入で落ちる11が区別されてるなんてオチが来そうだが、どうだろうな。いい武器だし買い時を見極めて使ってみて欲しいもんだ --  &new{2014-03-07 (金) 02:34:47};
---チケ出回り始めたせいか、人気あるガルミラあたりは倍くらいまで値上がりしてるね。シャープはほぼ変わらず数だけ少し減ってる感じだが・・・ --  &new{2014-03-07 (金) 22:37:41};
---と思ってたらうちの鯖なんか不人気属性は安いままだが炎光は出品自体がほぼ無くなった、早いうちに光50作っといてよかったわ --  &new{2014-03-12 (水) 10:56:17};
-PP管理が楽、殴り性能、見た目、いいソードだよこれは --  &new{2014-03-07 (金) 02:15:52};
--俺はサイクラー握って世界が変わった、ソードが弱いとお嘆きのHuには是非握ってみてもらいたいわ。個人的にはギルティ連発しても息切れほぼしないのがデカい。 --  &new{2014-03-07 (金) 10:29:28};
--手数増えるから結局トータルの火力はあがってるよな!あとはソードギアにテコ入れがくれば更に楽しくなるのに…。 --  &new{2014-03-07 (金) 10:54:40};
---ソードギア溜まりやすくなったら、更に輝けるな! --  &new{2014-03-07 (金) 12:50:07};
//---pp150くらいいかなきゃ手数なんてさほど増えねぇよ。相場あげようとすんなカス --  &new{2014-03-07 (金) 13:30:46};
//---↑使い勝手の良さを伝えようとするとこんなコメ。浅ましくて何か可哀想だな…。相場が上がろうとも売る気もないし、属性も50にできたからしばらく使い続ける。PP150なくても恩恵はもちろんあるし、ドリンク飲めばPPは盛れる。凄くいいソード! --  &new{2014-03-07 (金) 15:31:51};
//---褒めるのやめろや!俺が買えなくなるだろ/// --  &new{2014-03-07 (金) 15:37:03};
//---↑↑ppをドリンクで盛ったらかなり威力の差が出るけどな。ちなみにおまえが売るかどうかなんてwikiに書くなよ --  &new{2014-03-07 (金) 15:41:54};
//---売るとか売らないとか書いとかないとまた相場上げるな!みたいな人が湧いてきても困るからあえて書いたんですよ…。そのくらい汲んで欲しかった。 --  &new{2014-03-07 (金) 16:27:39};
//---(´・ω・`)人間様は大変ね、好きな武器持って好きなドリンク飲めばいいのに。らんらんは消費PP減って便利としか思ってないわ。というか☆11はSHADで十分な性能だし肉染みあう必要ないと思うの。 --  &new{2014-03-07 (金) 19:07:31};
//---シフドリよりフォトンのPAダメUPのがつえーけどな --  &new{2014-03-07 (金) 19:08:12};
//---7↑ここでカスとか言ってるヤツと2つ上の木で馬鹿とか言ってるヤツは同一人物かな?ほかのカテゴリ武器でも似てる文面が見受けられる。もしかしてそっちも同一人物かな??いづれにせよコメント欄に暴言はやめようぜ --  &new{2014-03-07 (金) 19:32:20};
//---この武器以外にもそうだけど、好きで強化して使ってる人いるのに馬鹿とかカスとかほんとやめてくんないかな、なんの情報にもならないしさ、もっと仲良くしようぜ --  &new{2014-03-07 (金) 21:07:22};
//---豚が一番正論言ってるってどういうことさ。 --  &new{2014-03-10 (月) 01:42:39};
--別にPP潜在無くてもソード弱いなんてことはないですがそれは。ギルティはあんま使わんなぁ・・・ギア在りきの火力だし --  &new{2014-03-27 (木) 19:20:05};
---ここでいう話でもないが俺的にはギルティはギアためと接敵をかねたPA。ギア&チャージありきのダメージ&範囲設定なのはほとんどすべてのソードPAにいえることだし。 --  &new{2014-03-28 (金) 18:37:19};
-これに迷彩付けたら抜刀時の紋章も無くなるのかな? --  &new{2014-03-07 (金) 12:17:41};
--当然 --  &new{2014-03-07 (金) 12:58:10};
---な --  &new{2014-03-07 (金) 17:45:08};
--めいさいだなんてとんでもない! --  &new{2014-03-07 (金) 19:48:02};
--やめたってつかぁさい --  &new{2014-03-08 (土) 14:46:14};
---おうOEの射程もっと延ばしてなぎ払いビームみたいにしてみろよ --  &new{2014-03-09 (日) 18:46:37};
---超重力剣か・・・胸が熱いな --  &new{2014-03-09 (日) 22:49:12};
---それぶん回してもいいのよ --  &new{2014-03-10 (月) 00:45:32};
---ギアMAX時のOEの振り下ろしは見た目以上の超範囲だが、あれが超重力剣なのか・・・ --  &new{2014-03-10 (月) 00:47:36};
-こいつ装備するときってPPどれぐらい盛っといたらいいの?誰か教えてください --  &new{2014-03-10 (月) 02:44:25};
--PP特化装備にしてPP150にしたらPA撃ちまくりで気持ち良い --  &new{2014-03-10 (月) 16:37:43};
--好みとかPP管理の仕方次第だろな、あまり他人のは参考にならないと思うぞ --  &new{2014-03-10 (月) 19:15:55};
--JGやステップ避けが上手くて被弾が少なくあんまり死なないならPP特化や火力特化にするだろうしそこら辺自信ないならHP盛るためにHP特化にするだろう。まぁ、潜在でPP消費が減るし120くらいあれば良いんじゃないかな? --  &new{2014-03-11 (火) 03:00:45};
--コメントありがとう。PPは130にしてあとは打撃盛ることにしたよ --  &new{2014-03-11 (火) 03:47:54};
-これ欲しい。でもプルミケしか紋章武器出たこと無いんだよな --  &new{2014-03-11 (火) 14:32:49};
--プルミケをチケットにして買えばおk --  &new{2014-03-13 (木) 15:26:44};
-報酬期間だから潜在3まで開放して作ったけど予想以上に使いやすいね。憤怒や激鉄みたいな火力潜在より光戦は長く使えそうな気がする --  &new{2014-03-14 (金) 14:22:51};
--実際に使ってみると光戦形態とソードの相性の良さがわかるよね --  &new{2014-03-14 (金) 19:46:35};
---ギルティ連発で移動が捗るよなw --  &new{2014-03-15 (土) 17:33:35};
---ライド一段目連発やらライドOE、ギルティOEしてもPPあんまり減らないのはすごいわ。OP付けてATK+100してあるから攻撃力大幅に上回るソードが出るまでは現役で使えそうだ。 --  &new{2014-03-15 (土) 23:54:41};
---このコメ見て俺も潜在3作ったけどこりゃいいね。報酬期間なら割と簡単に作れるし武器自体そこまで値が張るものでもない(3鯖)から、是非1本持ってみて欲しい武器。逆に慣れると今後この武器から別の武器に乗り換えるときに大変そう。 --  &new{2014-03-16 (日) 05:36:14};
---まさか拾えるとは思ってなくて保護剤使い果たしちゃってて強化できん。ちくしょう。 --  &new{2014-03-17 (月) 11:54:09};
-ノーマルとハードのアイテムレコードで1個づつでていつのを見ました。 --  &new{2014-03-17 (月) 23:54:48};
--訂正:でている です --  &new{2014-03-17 (月) 23:55:45};
--これマジ?そんなのありえるの? --  &new{2014-04-03 (木) 12:43:19};
-AD用にHuGuでPP回復UPソードやってみたけど、ソードってPP周り修正したら結構いけるね。PA連打でギア維持もけっこうらくだし、ギルティで一瞬で近付けるから通常攻撃もはさめて回復できる。ただサイクラーはPP将消費軽減だからその辺どうなのか試してみたい。集気法のソードでたらまっさきにつくろうと思う。 --  &new{2014-03-24 (月) 01:50:12};
--サイクラー持ちのHU/GUはなかなか良いよw…ただ打撃の攻撃力UPはGUサブだとGUスキルでPK以外ないのがきつい。PK維持してもなおサブBRのアベより弱いのきついしねwでも、遊びに使うには面白いと思うよ。 --  &new{2014-03-24 (月) 03:35:24};
---ダメージみると弱く感じるけど、ギア3維持できてるからそんなに遜色なかった感じした。ガロンゴとかはちょっと手間取ったけど。サイクラーでライドが-4にたいしてHuGuだと通常攻撃が+5だから同じ感覚でHuFiとかで使えるってことなのかな… --  &new{2014-03-24 (月) 17:51:21};
---ガロンゴにライドてw --  &new{2014-04-08 (火) 01:59:41};
---w --  &new{2014-04-08 (火) 06:23:11};
---普通にグフやれよwww --  &new{2014-04-11 (金) 02:30:57};
---グフでラムダアリスティンでももつのかよwあくまでサイクラーの話だし、HuGuで使ってみた感想だろ。HuBr全員にカタナ持てよって言ってるようなもんだ。ぶっちゃけHu武器使うならHuGuもHuBrも倍率はさほどかわらん。 --  &new{2014-04-13 (日) 10:43:07};
---どっちも使おうってのがまず…。そもそもTマシはTマシだけで十分ってなるしTマシ握れるならソード握る必要が無くなる。そもそも火力上がらん潜在で更に火力を捨てる時点で意味わからんしな。手数で勝負する武器はできるだけ火力を上げる方がいいに決まってる。そもそもガロンゴにライドとか言ってる時点で(ryただの感想なら日記帳にでも書いてたらどうですかね? --  &new{2014-04-20 (日) 00:51:31};
---↑みたいに新しい試みを否定していたらなにも面白くないし、職専用武器と特化サブ職のほうが火力でるなんて判りきってることを書かれるほうが意味がないし面白みもないと思うの。 --  &new{2014-04-22 (火) 15:43:37};
---確かに面白味はないかもしれないな。でも周りが共感する面白味というのはそれでよりいい結果が出るときだ。Tマシの足を引っ張らせてはならない。その武器と共用することでよりよく戦えないと回りの共感は得れないよ。 --  &new{2014-04-22 (火) 15:50:27};
---言い訳ばっかかさねてたらなんもできんだろ。実際にやてみないとわからんこともあるし --  &new{2014-04-22 (火) 16:06:00};
---結果しか追いもとめない、結果しか見ないような勘違い系の共感とかじゃ欲しくもなくなるわーw --  &new{2014-04-22 (火) 16:18:41};
---なんでも結果がすべてだよ --  &new{2014-04-22 (火) 16:33:30};
---じゃあそれをここで言って誰か興味持つのか?お互い協調性のない武器同士一緒に使っても旨味ないだろう?趣味でやるなら勝手にすればいいがそれこそ日記帳にでも書いとけ。自分の意見否定されるのが嫌なら公の場で独特の話をするのはやめろ。 --  &new{2014-04-22 (火) 16:38:46};
---協調性のない武器をもってお互い足引っ張るぐらいならソードはソードtマシはtマシで使ったほうがいいっていうのは誰でもわかる意見なんじゃない?あなたが両方持って俺かっけぇしたいなら別にここでいう必要もない。 --  &new{2014-04-22 (火) 16:44:29};
//---「日記で書け」って言ってる人は自分の意見が受け入れられないのがそんなに嫌なの?こちらは「そういう考え方もあるけど面白くはないよね」っていうスタンスなだけなんだけど。書き込む場所まで指図することこそ独善だって気がつこうね。 --  &new{2014-04-22 (火) 17:01:46};
//↑自分で書き込みして大人気ないとおもったので自分でコメントアウトしておきます。こんなことに容量つかってすみません。
---じゃあ批判されても文句言わないでねww --  &new{2014-04-22 (火) 17:04:05};
---ガロンゴにライドなんてどこに書いてあるんだ?ガロンゴに手間取ったってだけで、ライド云々の話はサブGuのPP回復量とそれ以外の時のサイクラーの軽減量の比較じゃないのか?それにTMGと両方使う時点で~って両方使うなんてどこに書いてあるんだ?良く読みなよ。あんた論点ずれまくってて話にならんわ。しまいに『手数で勝負する武器はできるだけ火力を上げる方がいいに決まってる。』こういう俺の考えが絶対正しいみたいな意見こそいらない。それこそ日記帳に書いてくれ。 --  &new{2014-04-28 (月) 06:15:22};
---きっと話し合ってるのは全部同じ人じゃないと思うけどな。わかりにくい書き方したあなたにも否があると思うしもうこの話はやめよう。な? --  &new{2014-04-28 (月) 16:55:57};
---ガロンゴにライドとか言ってないってのはわかったが、それとは別に「ガロンゴにライド」を否定してる人は「ソード」でガロンゴになにしてるのか教えてくれないか?ライド2確が一番早くて安定するんだが。OEは1確だが最終段入る前に転がられてダメージくらうことあるし。 --  &new{2014-05-04 (日) 19:46:36};
---紋章かっこいい --  &new{2014-05-05 (月) 14:51:14};
-倉庫にずっと眠らせてあったけど、こいつを使う時がついに来た!!! ロマンバカマと合うよなkれ^^ --  &new{2014-03-27 (木) 18:30:46};
--ロマンバカマと合うのは紅葉の方だとマジレス --  &new{2014-03-27 (木) 19:20:45};
---色合いは合うと思うし、洋風な感じ取り入れてハイカラ乙女目指そうぜ? --  &new{2014-04-06 (日) 12:52:36};
---濃くもないうすむらさき系って赤成分も青成分もほんのり含むから、そのどちら寄りにも合わせやすいよな。 自分もユカタヴィア海(濃紺)やファニートレイターやセクシーサンタ黒のお供にしてるが、どれもあんまし違和感ないと思ったw --  &new{2014-04-30 (水) 10:09:24};
-PPの消費量が14%減少する。って、これ装備してる時のテクニックの消費PPも減るって事でいいだよね?Hu/Teで使いたいなと。 --  &new{2014-04-03 (木) 09:21:00};
--しますぜ、他のロッドやタリスも潜在が同じでしょう?つまりそういうことです --  &new{2014-04-03 (木) 12:27:56};
--Hu/Teで使ってるけどなかなか良いよ --  &new{2014-04-13 (日) 19:59:05};
---こいつHu/Teでめっちゃ光るよな。俺も最近始めたわ。 --  &new{2014-05-05 (月) 22:14:28};
-やっと手に入れたのに強化屋が強化してくれません! --  &new{2014-04-07 (月) 07:53:12};
--素晴らしく運がないな君は、メセタを持ってまたきたまえ --  &new{2014-04-07 (月) 09:52:32};
--グラインダーもな --  &new{2014-04-07 (月) 20:19:31};
--○○○「私のところにきてくれたら強化してあげますよ!」 --  &new{2014-04-08 (火) 00:40:07};
---お前さんは1上がるだけで大成功とか大騒ぎするから不安だ --  &new{2014-04-08 (火) 02:38:43};
---なんとお詫びしたらいいかじゃなくて詫びろKUSOGA!! --  &new{2014-04-08 (火) 15:44:13};
--???「(成功するという)可能性に殺されるぞ!!そんなもの・・・捨てちまえ!!!」 --  &new{2014-05-07 (水) 18:24:05};
---????「リディさんこんな所でなにやってるんですか。帰りますよ!」 --  &new{2014-05-17 (土) 21:56:28};
---???「(武器の強化)できませぇぇぇぇん!」バナ感 --  &new{2014-05-21 (水) 23:40:27};
-今ソード作るならこいつ一択だな --  &new{2014-04-11 (金) 02:31:59};
-念願のこの子を手に入れて属性変化に迷ってるんだけど、どの属性が一番合ってるかな? --  &new{2014-04-11 (金) 12:12:45};
--↑あ、どれが一番使い勝手いいとかじゃなくイメージでお答えしてくれたら幸いですw -- [[木主]] &new{2014-04-11 (金) 12:14:59};
--個人的には光にしてるよー まあ少々お高くなったけど、イメージ的に合ってるので満足してる --  &new{2014-04-11 (金) 12:30:30};
--光か風なイメージ、使い勝手は光と炎が抜群 --  &new{2014-04-11 (金) 13:09:15};
--リーズナブルに風50w もっと愛せそうならそのとき属性変化剤いれるww --  &new{2014-04-12 (土) 17:53:09};
---↑重いソードをさっそうと(?)ふりまわすイメージでw --  &new{2014-04-12 (土) 17:53:40};
--様々な意見ありがとでした!参考にさせてもらいます~ -- [[木主]] &new{2014-04-13 (日) 01:00:51};
-ようやく出たけどドゥドゥとモニカが+10にしてくれません!訴訟! --  &new{2014-04-13 (日) 01:54:02};
--+10に到達したらメセタの回収できなくなるじゃん?尽きるまで搾り取る作戦じゃんb --  &new{2014-04-14 (月) 07:37:03};
--ドゥドゥとモニカ以外の強化屋はよ --  &new{2014-04-23 (水) 15:30:51};
---個人的にシグさんに強化してほしい(一気にプラス10だけど超高額になって時間がかかる予感) --  &new{2014-04-28 (月) 10:19:14};
---良いものしか興味がないというなら星11以降の強化限定で受けてくれたりすると面白いな
むしろ1週間とかかかるから必ず+1されるとかでもすんげー嬉しいけど --  &new{2014-04-29 (火) 17:10:37};
---お主のために武器を作るぞ!って言ってた彼の立ち位置がよくわからんからな…ウン年後くらいに実装のマターでは作った武器でもくれるのかもな --  &new{2014-05-04 (日) 20:56:35};
---ジグさんに頼んだら強化は成功したが盗まれてしまったって感じになるよきっと --  &new{2014-05-17 (土) 23:16:49};
-やっぱ紋章が出るって所に引かれちゃうよな~ww --  &new{2014-04-28 (月) 16:56:55};
-最近ロビーとか、緊急で持ってる人増えて来たなぁと思ったら相場下がってて軽くショック --  &new{2014-04-29 (火) 03:27:21};
--まず背中にかついでみるんだ。 それでマイルームでもロビーでも歩きながら、じぶん自身のうしろ姿をまじまじながめてみるんだ。 ..幸せ感少しはあるか? あるなら堂々と前をむいてもっと愛するべしw --  &new{2014-04-30 (水) 10:15:05};
---それ、打撃力ではもう廃れてるといっても良い☆10の武器でも言えますかね…ソード全体で見たら弱い部類に入る武器何だろうけど、見た目が好きでクラフトもせずに未だに使い続けてる☆10ソードがあるんだよねー… --  &new{2014-04-30 (水) 19:59:30};
---計算してみて平均ダメ上がるようならばクラフトしたらどうだ?クラフトしてないとこを見ると多分フォルトゥナだろうが --  &new{2014-05-01 (木) 08:40:53};
---小木主でありますw 性能廃れてそうなルインシャルムをときどき背中にかついでて、幸せを感じてしまうからあんなふうに書いてしまった。。 --  &new{2014-05-01 (木) 11:40:30};
-ギアブーストでギア関係の性能が改善されてより使いやすくなったな。 --  &new{2014-05-02 (金) 14:29:30};
--間違いない --  &new{2014-05-02 (金) 14:34:54};
--自分は逆にギアブきてからこれの出番なくなったな。前はギア維持がPA頼りだったけど、いまはちょっと通常攻撃挟むだけですむし。 --  &new{2014-05-03 (土) 17:54:22};
---同じく。ソロで必須だったがもう使ってないや…。 --  &new{2014-05-09 (金) 15:54:31};
-ありがとうシャープサイクラー。新しいマスターの元でも頑張るんだよ>< --  &new{2014-05-05 (月) 14:52:41};
--わかるよ、しばらく使ってた武器との別れの時のかなしさw --  &new{2014-05-05 (月) 18:17:00};
//-お金なくてこの子強化できない(´・ω・`)ごめんねもうちょっと待っててね(´・ω・`)浮気なんかしてないからね安心して(´・ω・`)ほんともうすぐだから(´・ω・`)君を倉庫から出してあげれるから(´・ω・`)信じて(´・ω・`) --  &new{2014-05-06 (火) 14:07:48};
-やっぱりこれいいよなあ。使い勝手が違うというか --  &new{2014-05-10 (土) 05:51:08};
-エリュシオーヌ『…』 -- [[通りすがりのFiHu]] &new{2014-05-25 (日) 09:57:39};
-サクリファイス使ったら聖剣っぽく見えて胸が熱く高鳴ってパンツ溶ける勢いでテンションがあがる…エンジョイ! --  &new{2014-05-31 (土) 14:38:23};
--音楽は鳴り続けるww --  &new{2014-05-31 (土) 14:40:54};
---おいwww久しぶりに聞いてもうたわ --  &new{2014-06-02 (月) 21:32:25};
--it's join 届けたい胸の鼓動! --  &new{2014-06-05 (木) 11:53:18};
--ココロオドルアンコールわかすDanceDance --  &new{2014-06-12 (木) 01:40:01};
--\Ready GO!/ --  &new{2014-06-17 (火) 04:34:15};
---↑おwまwえwらw -- [[s]] &new{2014-06-18 (水) 02:08:03};
-襲来来ないしドロップ渋いしで値上がり凄いな、シャープサイクラー --  &new{2014-06-03 (火) 15:25:28};
-むしろギア維持楽になってからこれが輝いてる感じがするの私だけなのかな…ギルティブレイクで延々と次の敵へ迎えるしずーっとライドスラッシャーしたりとpp140~150の装備で固めたらPAが一発追加で増えるのってかなりでかいと思うんだけど… --  &new{2014-05-07 (水) 08:48:31};
--買おうか迷ってるんだけどやっぱ強い…?それだけ聞くとすごい欲しいんだが… --  &new{2014-05-07 (水) 10:16:14};
---「ノンチャギルティ+ときどき通常」なスタイルで群れの中をかけずり回る自分としては、これ持っていてよかったと思った! 自分はPP129しかなくてアレだが、なんというかその…PPなくなりにくい。 --  &new{2014-05-07 (水) 11:17:38};
---PPは正直130あれば充分だと思うぞ?130で消費30のPA一回増えるし。まぁ戦闘スタイルはその人しだいだから足りないと思うなら増やしたほうがいいと思うよ。 --  &new{2014-05-09 (金) 15:53:15};
---ソード使いなら持っといて損は無い武器。自分はおすすめする。 --  &new{2014-05-09 (金) 15:55:50};
---pp軽減系は威力上昇系と違って長持ちするしな~ --  &new{2014-05-12 (月) 00:58:23};
---自分はさっき、ほぼ完品を10mでかって1050+3まで仕上げた。最近出た絶負印のやつとかも魅力的だがPP至上主義者としてはこっち。将来、光戦形態で後継が出なければクラフトして使ってもいいと思う位に潜在と紋章が気に入った。 --  &new{2014-05-12 (月) 03:50:15};
---PP130でPA一回出せる回数増えるって言ってる奴何言ってんだ?計算ミスだと信じたいが消費PP30のPAを一回増やしたいなら130じゃなくて120じゃないか? --  &new{2014-07-24 (木) 22:41:01};
---普通の武器だとpp130で消費pp30のやつは4回しか撃てないけど、潜在3のこいつ持てば5回撃てるってことじゃないの。5回撃って消費pp計129だし --  &new{2014-07-25 (金) 00:04:53};
--運用方法の違いだから合う合わないはあるだろうね。一気にギア上げてPA連発ってスタイルの人は威力系潜在でもギア上がるようになったし。自分はこまめに通常当てて合間にPAってスタイルだからこいつのおかげでPP周りがほんとに楽になって手放せない。 --  &new{2014-05-26 (月) 13:04:57};
---こいつ使ってるときは最早PPゲージ見なくなるくらいPP効率良い。数値以上の強さがあると思ったよ。 --  &new{2014-05-26 (月) 18:10:25};
---支えてくれる系の強さ?だよな。 信頼してるぞ!って言いたくなる。。 -- [[s]] &new{2014-06-03 (火) 15:03:53};
--もう一個とっても大事なこと言うの忘れてた この武器があるとPP0になってからがまた強いよすぐPA打てるから -- [[木主]] &new{2014-06-04 (水) 16:58:02};
---単純にPP盛ってPAが一発多く打てるっていうだけじゃなくて、疑似集気功的なPP回収能力アップも兼ね備えてるところが光戦形態が一歩抜け出てるとこなんだよね。 --  &new{2014-06-05 (木) 16:59:35};
-コメント欄見ると思うけど、サイクラーと紅葉はソードの中でも特に愛されてるなぁ --  &new{2014-06-04 (水) 18:51:42};
--紅葉は見た目がイケメン、シャープは実用性でイケメン --  &new{2014-06-05 (木) 14:16:31};
---和装の紅葉、洋装のサイクラーってイメージだな、自分は。ユーノーカリスやフロルヴィクトリアと合わせて聖騎士、姫騎士プレイが捗るわー。 --  &new{2014-06-05 (木) 16:54:29};
---姫様はイケメンというかかわいいんだ・・・晴れてるとテンション上がっちゃって攻撃力上がるし、雨降ってると不機嫌になって本気出してくれないんだぜ?かわいいだろ? --  &new{2014-06-06 (金) 00:42:31};
---枝2 萌え死にそうです^q^ --  &new{2014-06-08 (日) 09:56:42};
--擬人化キャラとか誰か作らないかな --  &new{2014-07-31 (木) 13:16:10};
-不細工ら~ --  &new{2014-06-05 (木) 17:54:28};
--屋上(ニッコリ --  &new{2014-06-05 (木) 20:08:27};
-今更だけどどこがどう変形するんだ。すくなくともまだこいつは抜刀納刀で変形していない…フリーザのように何段階もあるのか --  &new{2014-06-05 (木) 20:09:57};
--抜刀前と抜刀後のそれぞれの刀身の真ん中辺りをを見てみ? --  &new{2014-06-05 (木) 20:39:51};
---サイクラー「恥ずかしいけど・・・・マスターが見たいなら///」(くぱぁ) --  &new{2014-06-06 (金) 00:40:43};
---わぉ ずーっと使い続けてきたけど今更気づいた っていやいやいやいや余計に説明文に対してわけわかんなくなったしwかっこいいからいいけれど上下伸縮が回転でセフォトンなのか… -- [[木主]] &new{2014-06-08 (日) 16:04:12};
-まだまだ現役、、だよな? --  &new{2014-06-09 (月) 10:49:22};
--「十分、一線で使える」と言って欲しいのか?人の意見よりも、自分で判断しような。 --  &new{2014-06-09 (月) 12:07:09};
---これは手厳しい、見た目は兎も角性能に関して意見を求めるのは有意義だと思ったのだがな --  &new{2014-06-09 (月) 12:33:47};
---ソードカテゴリでトップから相当離されてるものについて聞くならともかく、シャープでそういう質問をするということがおかしいと思うよ。シャープがダメというならほとんどのソードは現役ではなくなる。 --  &new{2014-06-09 (月) 14:11:14};
---すまない、サファイザリア、バイオ、姫と強力なソードがある中でこれをメインソードとして使っていいか自信がなかったからね、、、 --  &new{2014-06-09 (月) 13:42:44};
---使用感その他もろもろ上のほうのツリーで散々語り尽くされてるじゃん。 --  &new{2014-06-09 (月) 15:26:43};
--むしろソードで現役じゃなくなる基準はどこからだろう…個人的感覚ではグリン、ザリア、オーヌ50相手ならともかくダルスはppつらいし慣れたら潜在がカチでないとあんまいらないし実質コレは素pp138あれば160(今撃つこと早々無いだろうがエンド4つ分)あると同義なのでシフドリ飲めると考えると結構でかいし普通に強いと思うよ --  &new{2014-06-09 (月) 13:49:06};
---ただでさえ火力が厳しい現状だとデイジー除いた11以上が大体横並びで及第点、魔石ならなおよし。それ以下だと滅牙かペイン以外は現役とはいいがたい --  &new{2014-06-09 (月) 15:37:19};
---厳しいってどこでか聞きたい…ソードとして働ける枠の外の話がする。ソロアドバンスでさえ雑魚はそんな硬くないしOEコアにあたればゴルドラだってギアMAXならこれでも倒せると思うけど。第一防衛戦とかの話でならソレこそうちらの仕事はゾンディされてなかったり縦や横並びを範囲の4~5体のゴルドラ斬ってシュンカする人が2初で倒せるよう減らしてあげられれば1セットで2匹倒してくれるからトドメの必要はないわけで。もちろんさせたら嬉しいけどさ。そしてボスソロとかなら素直にそういうのに特化したナックルとかあるわけでそら他武器に火力負けしても仕方ないと思う。(実際ストライクとかに持ち変えてる --  &new{2014-06-09 (月) 18:09:50};
--だめぇじしかみえないんですか? --  &new{2014-06-09 (月) 15:12:30};
--これがダメならソードっていうカテゴリそのものがダメって事だな。やれやれだよ --  &new{2014-06-09 (月) 15:14:35};
--サイクラーは比較的PS高い人向けだよなぁ。距離離されたら即ギルティで接敵したり、ソニック撃って追撃したりとか状況に応じてPA使い分けられる人が持てば息切れのしにくさで殴り続けられる。俺はPS無いから無難に火力ソードとかペイン握っとくけど… --  &new{2014-06-09 (月) 16:41:49};
---pp管理ニガテの人向けと考えるとPS低くても十分すぎるからなぁ。使いやすさで言うとソードカテゴリの最上位クラスと思う --  &new{2014-06-09 (月) 17:11:28};
---むしろそのせいでパレット食うのが一番の問題だよねぇ。装備充実してきたらソードソードペインナックルカムイスラエンってなってソードPAの枠が…もう3つ位欲しいレベルだけど禿は実装する気ないらしいし(´・ω・`) --  &new{2014-06-09 (月) 18:14:03};
--このページでこんな質問をするとは…。木主はシャープサイクラー使いだけではなく、ソード使い全てを敵に回したな。 --  &new{2014-06-09 (月) 17:10:11};
---いやサイクラ愛用してるよ!?いわゆる火力ソード持ってないからこそ聞きたかったわけで -- [[木主]] &new{2014-06-09 (月) 16:24:59};
--悪気があって聞いたわけでも荒らすために聞いたわけでもないんだし、ここまで噛み付く必要ないんじゃないかな?Hu不遇といわれて純正Hu減ってる今ソードを握ろうとしてる人が一人でもおおいのは喜ばしいことじゃないか --  &new{2014-06-09 (月) 17:32:10};
---すげー噛み付くのが多いからしょうがない --  &new{2014-06-09 (月) 20:04:15};
---「まだ現役だよな?」というのは裏をかえせば「型落ち武器なの?」と聞いてるのと同じ。好きで使ってる人はカチンと来ると思うよ。木主の質問の仕方に配慮が足りないと思う。 --  &new{2014-06-09 (月) 20:22:04};
---純正なのかはわからないが、Huでスタートしてルインシリーズやサイクラー束ねてここにいるw 「まだまだ現役」のあとに続く「、、」にも注目。 -- [[s]] &new{2014-06-11 (水) 18:15:51};
---↑↑いや、この木主の場合は「型落ち武器なんかじゃないよな? な?」ってニュアンスに読み取れるだろ。配慮が足りないとは思わないし、もしそれにしたってたった一言を捕まえて非難するのは大人気ないんじゃないか。 --  &new{2014-07-04 (金) 11:36:57};
--10と11のソードを何本か持ってて使い分けてる者だけど、正直言って誤差だと思う。OPのつけ方しだいで逆転するレベルだから気にすんな --  &new{2014-07-09 (水) 11:25:16};
-装備ランキング3位おめ、ただ周りはVH時代から止まっていますね。ソードだからねしょうがないね。 --  &new{2014-07-16 (水) 14:34:57};
-全知☆全治☆僕!全知☆全知☆僕! --  &new{2014-07-17 (木) 13:12:01};
--ルーサー「全恥へ至る道がある!!」 --  &new{2014-07-22 (火) 15:20:46};
--このツリー関係ないようにみえるんですが・・・気のせいでしょうか --  &new{2014-08-11 (月) 21:52:35};
---新開発のコメント削除機構により編集が可能な米枝。閲覧時に鯖にかかる負荷を軽減する効果がある。 --  &new{2014-08-19 (火) 23:29:44};
-ようやく10303にまで強化できた。あぁ、次は属性だ… -- [[s]] &new{2014-07-16 (水) 08:58:45};
--これっていいとこ2mちょっとじゃないかな?TA数日頑張ればいける --  &new{2014-07-16 (水) 09:15:34};
--おめでとう。ところで属性は何にするつもりだい? --  &new{2014-07-16 (水) 11:01:41};
--おめでとう。こっちは2本目強化中だ…これが終っても3,4本目が…(全属性揃えようとしてるHu/Te) --  &new{2014-07-19 (土) 17:26:56};
---まぁ上位が出るまでクラフトで唯一潜在で使えるからな。損はしないさ --  &new{2014-07-19 (土) 18:18:45};
-ルーサーの時間停止の技カタストロフィ・レイって言うのか。かっこよすぎワロツw --  &new{2014-07-22 (火) 15:40:26};
--なぜここに書いた・・・すまん・・・ --  &new{2014-07-22 (火) 15:40:58};
-バイオとこれ使ってるけど火力誤差だし防衛ではこれ握ってる方がいい気がしてきたんだよなぁ。 --  &new{2014-07-25 (金) 12:19:35};
--感じ方は人それぞれだけどぶっちゃけバイオとコイツの「火力」は誤差じゃないしバイオのがすげえツエエ。だけど防衛ではシャープだな --  &new{2014-08-08 (金) 18:28:53};
-EP3に向けてFiもカンストさせておかないとなぁ…えーとFiも持てるソードは…? って探してたら、いつも使ってるこれだったというオチ。 --  &new{2014-07-31 (木) 14:30:01};
--Fiは装備出来るソードが結構ありますよね。というかエクステンド上限から下は4つもあるのか・・ --  &new{2014-07-31 (木) 14:57:57};
-シャープサイクラーって名前初めて聞いた時から好きなんだけど由来ってなんだろうね? --  &new{2014-06-10 (火) 18:10:13};
--Don't think Just feeling! -- [[木主]] &new{2014-06-11 (水) 14:02:01};
---自己完結してんじゃねーよw --  &new{2014-06-19 (木) 23:51:18};
---ごめん…君だれ?   ほんもののきぬし --  &new{2014-06-22 (日) 16:56:44};
---一体何を信じれば良いんだww --  &new{2014-07-04 (金) 11:38:22};
---笑ったw --  &new{2014-07-16 (水) 09:32:36};
--今更感凄いけどsharpは使い方によってはよく出来た~とか利口、聡明な~と文に使えるみたいだからcycleの循環と合わせて効率よく運用できる武器って意味なのかもしれない、潜在もPP効率を良くするものだけど検討違いだろうか・・・ --  &new{2014-07-22 (火) 16:45:05};
--単純にサイクラーはサイクロンの名詞?でシャープは鋭いとかだから説明文から見るに「鋭く回転するもの」なんじゃない? --  &new{2014-07-22 (火) 20:40:30};
---とりあえず君が英語苦手なのは分かった --  &new{2014-07-27 (日) 00:20:12};
--武器説明と光戦形態からして鋭敏なサイクル、循環ってとこかな --  &new{2014-07-27 (日) 01:50:43};
---装飾とかでフォトンの循環感を出してるんですかね。まあノリで決めてるだろうしそんな考えることでもないと思うけど。 --  &new{2014-07-30 (水) 13:41:20};
--シャー(威嚇)プサイ(ψ、超能力を現す)クラー(暗いの意) --  &new{2014-08-01 (金) 18:20:40};
---はいはい中二病乙 --  &new{2014-08-04 (月) 02:29:19};
---この中二病の使い方間違えてる感 --  &new{2014-08-04 (月) 21:00:52};
---中二病っていいたがるガキいるよなw --  &new{2014-09-27 (土) 14:21:57};
--光戦シリーズはデザイン含めて色々混ぜてる感が とりあえずシャープ・サイクラーなのは間違いないけどそんなに名前に意味はないのかも --  &new{2014-08-08 (金) 16:57:14};
---説明文の「回転機構」がサイクラーだな。 シャープはどういう意味で捉えればいいのかはわからん。 --  &new{2014-08-11 (月) 22:40:34};
---目の付け所がシャープでしょ? --  &new{2014-08-13 (水) 09:32:59};
---するどいって意味じゃない? --  &new{2014-08-17 (日) 03:11:30};
---昔はsharpでよく切れるって意味で使われてたみたいだからそれじゃない?枝1が書いてるけどサイクラーは回転機構のことだろうね。 --  &new{2014-11-06 (木) 23:35:11};
-欲しいけど高杉て買えないよ…トホホ --  &new{2014-08-19 (火) 22:23:07};
--アクセ、服を買うのを我慢してメセタ貯めるんだ!今の相場いくらか知らないけど、俺は20m+能力付け替えで計27mくらい使ったが全然高い買い物とは思ってないぞ!それくらい優秀だから!是非この感動を味わってほしい!! --  &new{2014-08-19 (火) 22:32:55};
--->アクセ、服買うの我慢。これホントだよな。2キャラ解放されてるんだから2キャラVH4種SH1種TAやってれば一日絶対1.2m溜まるんだぜ?鯖ごとの相場は知らんが一週間やったら買えるよな --  &new{2014-08-22 (金) 12:49:40};
-絶望ばっかで供給少ないからか高騰してる…1mで売られてた時に買っておけばよかったー --  &new{2014-08-04 (月) 21:40:10};
--絶望は旬だから仕方ないけど襲来少なすぎだよな、侵入はちょこちょこ来るのに --  &new{2014-08-04 (月) 23:45:12};
---でも総じて侵入のレアの方が相場高いような。うちの鯖だとパルチとナックルがサイクラーの倍の値段するわ。一番安いランチャーもサイクラーと値段変わらんし --  &new{2014-08-07 (木) 15:29:10};
---人気武器カテゴリが集中してるってのもあるんだろうが なんかやっぱり侵入ってまずいきがするんだよな 襲来って最初のほうとか途中ブーストあったりだったが侵入はそんなないし なにより襲来のときはチムメン(アクティブ15前後)が1日誰かが1つは11武器拾ってたレベルだったけど侵入はさっぱりだしいまだに1つも侵入産光戦武器がでない --  &new{2014-09-04 (木) 02:37:35};
--高いと言っても人口の多いカタナやロッドの人気武器よりか全然ましなんだし、本気でソードやってみるつもりないから高く感じるんだろよ・・・ --  &new{2014-08-05 (火) 21:25:21};
---まぁまぁ、そんなにカリカリするなよ --  &new{2014-08-06 (水) 01:48:50};
---まぁそうだろうな。本気でソードやるつもりなら10m以下なら余裕で買えるだろう。 --  &new{2014-08-06 (水) 13:15:05};
--Huメインでやった事無いけど、初めて拾った☆11がコレだったから倉庫に置いてあるな~。 --  &new{2014-08-07 (木) 11:41:43};
---売りに出せば? --  &new{2014-08-08 (金) 15:58:07};
---HuメインじゃなくてFiメインなだけかもしれない --  &new{2014-08-09 (土) 14:37:20};
-報酬期間でソール落ちてきれそう --  &new{2014-09-07 (日) 19:02:00};
--だから100%以外は落ちるとあれほど・・・ --  &new{2014-09-14 (日) 08:18:09};
--剣は現状こいつ1択だから何度でも挑戦するのだ・・・ --  &new{2014-09-14 (日) 13:46:28};
---そんなことないと思うけど・・・? 普通にバイオ、妥協してもウェドルと使い分けるレベルなんだが --  &new{2014-09-29 (月) 22:36:41};
---ダルスソレイドもええよ --  &new{2014-09-29 (月) 22:49:12};
---紅葉、バイオ、ダルス、ペイン、滅牙系。結構バリエーションあるよ --  &new{2014-10-14 (火) 00:00:07};
-今OPつけたんだけど、癖でエルダーソール付けてしまったもう嫌だ --  &new{2014-09-21 (日) 00:27:00};
--ソール交換は多スロの強Op付けなら常套手段じゃないか?ソール1個じゃ触媒効果低いし --  &new{2014-09-21 (日) 21:29:36};
---そうだスピリタの触媒にしよう('' --  &new{2014-10-15 (水) 03:55:25};
-ぐぬーこのツタみたいな装飾なければカッコいいと思うなー --  &new{2014-10-22 (水) 21:08:06};
--ずっと使ってるとツタがかっこよく見えてくるぞ!これないと先っぽとんでっちゃいそうだし --  &new{2014-11-01 (土) 00:08:53};
--ツタみたいなの邪魔だと思ってたけど、キャラクリ板のSSみてこのツタのかっこよさに気が付いた。むしろこれがないと物足りない・・・ --  &new{2014-11-11 (火) 01:42:23};
-うし、10503スロ4完了。サイキユニもあるしあとはアプデを待つだけだ…しかし最低価格が1Mとは、ずいぶん復権したもんだな… --  &new{2014-10-29 (水) 18:04:00};
-襲来に何度通い詰めてもコイツ出ない。今ソードの中で一番欲しいのに… --  &new{2014-11-03 (月) 00:22:22};
--これマジで出ないよな・・・ビジフォンでも結構値段高いし --  &new{2014-11-03 (月) 00:28:10};
-EP3の12ばら撒きで火力不足側に並んだ。しかしこいつは間違いなくEP2最強のソードであった。安らかに眠るのだ。 --  &new{2014-12-21 (日) 09:28:16};
--俺のとこにはばら撒かれてないからまだ現役だぜ。 --  &new{2014-12-30 (火) 05:10:41};
-コメント最近無いけどこれまだ生きてるのかな??12は出ない前提でオナシャス --  &new{2015-02-04 (水) 15:56:31};
--火力潜在ついてる方が人気なんじゃないかなあ。 --  &new{2015-02-04 (水) 16:39:56};
--PPの盛り具合にもよるけど、まだまだ現役でいける。テックアーツ乗せやすいからオリコン意識した立ち回りなら結果的に火力もあがる。サブTeやBoだとシフデバ、ゾンディ、メギバの消費が減って助かる。逆に特定PAのみを連打するような立ち回りだったりサイキクラフトでPP200超えとかだと真価を発揮できないと思う。 --  &new{2015-02-04 (水) 16:45:51};
--火力はあれだが、いまだに使ってる。キャストの配色にマッチしすぎて外せないんじゃ。 --  &new{2015-02-08 (日) 16:00:21};
--12もアーレスも落ちなかったからイデアルに乗り換えた俺ガイル。SHじゃコイツでも過剰火力で、XHではイデアルでも火力不足を感じるから丁度いい --  &new{2015-04-10 (金) 20:17:50};
--こいつが便利すぎて12に乗り換えられない俺ガイル --  &new{2015-07-10 (金) 04:16:02};
-OEぶっぱするための武器として使うと便利さを感じる --  &new{2015-03-21 (土) 19:48:45};
-リミブレOEするだけの武器にするとしてこれって優秀?シオーヌ出ないからこれ狙ってこうかと思ってんだけど --  &new{2015-04-18 (土) 12:47:06};
--単発火力を求めるなら素直に火力潜在のほうがいい。 --  &new{2015-04-18 (土) 12:56:09};
--潜在意識してテックアーツ乗せていったほうがいいぞ。 --  &new{2015-04-18 (土) 13:16:02};
--OEだけならペインも良いぞ OEゴリ押し気持ちいい。 --  &new{2015-04-18 (土) 13:57:59};
--皆ありがとう 普通に火力潜在の武器握ってテックアーツ乗るようにOEを何かしらのPAで挟んだパレット構成にすればいいんかな --  &new{2015-04-18 (土) 14:24:07};
---亀スレですまないが参考になるかわからいけど俺の主力パレット書いとくわ ギルティ➡ノヴァ➡オーバー   基本的にギルティから通常攻撃挟んでオーバーエンドして、状況によっちゃギルティ➡ノヴァ --  &new{2015-05-03 (日) 17:42:01};
-終焉でドロップ確認 --  &new{2015-12-28 (月) 14:16:03};
--VR防衛でもドロップを確認(NTの方) --  &new{2017-03-29 (水) 22:30:03};
---違った……キーンサイクラーNTでした…… 小木主 --  &new{2017-03-29 (水) 22:31:08};


ホーム リロード   新規 下位ページ作成 コピー 編集 添付 一覧 最終更新 差分 バックアップ 検索   凍結 名前変更     最終更新のRSS