Top > Comments > ショルドット


[[ショルドット]]

-ドット系βの必要打撃防御214じゃないかな
最近キャラ作り直して育成中に使おうかなとショップ見てたんだけど
アプデで変わったりとかあるのかな?それともタイプミスなだけかな
O2もwikiも初心者だからよく分からないんで誰か確認と編集おながいしますマジスマソ --  &new{2012-12-26 (水) 03:09:29};
--ダメだ上の方のテーブルタグは編集出来たけど下のセット効果のテーブルタグがどこにあるか分からん
下手に片方だけ弄っとくのも混乱するかもだし(需要あるユニットかは知らんが
元に戻しとくよ誰か気付いたら確認次第修正しといて下しい --  &new{2012-12-26 (水) 03:19:29};
---報告ありがとです。修正しときますね。 --  &new{2012-12-26 (水) 04:26:35};
-エクスキューブ交換のγシリーズはレアユニットにも劣らない性能だなレア掘りようと本気用で2セット交換しちまったぜ --  &new{2013-04-01 (月) 08:29:46};
-キューブ交換のドットcは打撃耐性6%あるらしいのですが、どなたか検証できますでしょうか --  &new{2013-04-04 (木) 08:21:09};
--軽くだが検証、ウーダン体当たりに同防御力で1部位だけドットcとキュドアaにて。ドットcが180、キュドアaが184、他部位もキュドア系(3%?)なので考慮すると6%よりは5%に近いです。エネミーの大文字ダメージで計りましたが、間違っている可能性もあります。参考程度にどうぞ。 --  &new{2013-05-02 (木) 22:27:49};
--Teでドット系cで能力ソールステ3スタブにして遺跡アド行ったら想像以上に硬かったよ・・・。 --  &new{2013-06-02 (日) 00:13:43};
--ドットcもライズ装備なんだが、Teでこれ付けてっても蹴られるの? --  &new{2013-06-15 (土) 04:11:09};
---打撃防御に関してはラグネとかより硬いから近接の防具事情知ってる人なら蹴らないと思う。性能いいブルブ系統は要求高いしフェ系は出ないしだしね --  &new{2013-06-17 (月) 08:14:17};
---Te/Foの場合、スロート装備できないLvでもドット系cは装備できるんで、こっちのほうが物理硬くて使いやすそうだ --  &new{2013-06-17 (月) 19:40:52};
---ライズ防具禁止部屋は、部屋主の方が防具性能を良く知らない地雷という事だね --  &new{2013-06-30 (日) 11:54:49};
---防御面ではいいけど攻撃面で地雷だろ。ソールⅢ、3箇所分火力低かったら --  &new{2013-06-30 (日) 13:03:18};
---死んで床ペロすることが一番の火力のマイナス何だけどね 後ブルブとかフェは性能は全然よくないよセット効果がなかったり弱すぎるし何よりHPとPPの補正がしょぼすぎる 今はもう防御性能ってのは素の防御力じゃなくて耐性とHPの時代 --  &new{2013-06-30 (日) 14:39:54};
---今や武器ステのインフレで特殊能力分の増加量が床ペロ回避のためにブロレジつけた場合と比べて実火力にどれほど貢献するのか怪しくなってきたからなあ。少なくとも俺に限っては200くらいステが違っても確殺数がかわらないんで誤差だしブロレジつけて1部位10%カット路線も検討してる --  &new{2013-06-30 (日) 16:06:37};
---PSO2の複数人プレイで確殺数とか気にしてるやつおらんやろ。ソロ専なら別だが --  &new{2013-07-01 (月) 08:28:28};
---↑×3要するにライズユニット×って部屋はライズ装備しなくちゃ床ペロしちゃうような人はお断りってことで納得したわ --  &new{2013-07-08 (月) 15:09:10};
---↑違う、あれは部屋主が「俺はお前らの高性能に寄生するからライズが許されるのは俺だけ」と言ってるんだ --  &new{2013-07-08 (月) 15:34:56};
---防御面低いけど攻撃面で地雷は同意
別にライズ消して3スロソールⅢブ(スタⅡ)にすればいい話なだけでこれで死ぬならドットc交換時のものでも死ぬだろう
特に近接でこれ使う場合はスキルの恩恵で打撃50上がるだけでも目に見えてダメージ変わってくるしわざわざ交換時のものを近接で使う意味は全く無い --  &new{2013-07-08 (月) 15:38:09};
---↑高いけどだったわ --  &new{2013-07-08 (月) 15:39:45};
--->「俺はお前らの高性能に寄生するからライズが許されるのは俺だけ」 そうそう。部屋コメに明記しているならまだしも、色々五月蠅いヤツほど都合のいい奴隷が欲しいのさ。他プレイヤーはみんな俺様の奴隷ってな。 --  &new{2013-07-31 (水) 19:13:41};
---なんでいい防具装備してるほうが鍵かけてこもるの?逆でしょふつう? --  &new{2013-08-01 (木) 14:49:22};
--わざわざ誤差程度の差のために良スキル消すほうがありえないわ、そういう廃人は鍵部屋から出てこないでくださいね、キモいんで --  &new{2013-07-17 (水) 22:17:58};
---ライズのほうが誤差な気がする --  &new{2013-07-18 (木) 14:02:23};
---ライズが良スキルに含まれないことは間違いない --  &new{2013-07-18 (木) 14:13:32};
---ライズ装備があんなに高い理由を考えたらいいんじゃないですか? --  &new{2013-07-18 (木) 18:34:47};
---現状だと,いかに高火力で攻撃できるかが大切で,ソールステ3付いてないと攻撃力落ちるんだから,無改造は地雷で寄生でキモイわw無改造ドットcでこられるくらいなら,普通にラグネ防具ソールステ3ブーストで来てくれたほうがありがたい.そもそもラグネくらいの硬さでもPSあれば床ぺロしないよねwあ...察しw --  &new{2013-07-31 (水) 04:15:12};
---なんで無改造推奨?馬鹿じゃない?そもそもあれってスピリタもスタミナもⅡだよね.せめてスピⅢにしてスタブつけろよwライズがそんなに大事?これだから寄生はいやなんだよ. --  &new{2013-07-31 (水) 04:22:51};
---↑ごめん逆だな.スタⅢでスピブだったな --  &new{2013-07-31 (水) 04:25:24};
---コメントに条件なんて書いて無くても 火力最重視装備で 最適な効率で動き 全く死ぬことが無く サポートも完璧にこなす そしてレアは拾わない こんな奴隷を待っています  廃は身内で固めているから野良になんて殆ど来ない。口うるさいのは準廃。そんなに他人の装備が気に入らないなら、条件書いて引きこもるか、ご自慢の装備を下賜なされたらどうですか。 --  &new{2013-07-31 (水) 19:22:05};
---↑最低限のことはしとくのは当たり前だろ?団体行動すれば最適な効率になるし,なるべく死なないようにするのも当たり前.パーティ組んでるんだから,ある程度サポートしあうのも当たり前.お前さんはRaでWBのサポートない奴いたらどう思う?死んで月使ってくれなかったらどう思う?あとだれもレア拾うななんて言ってないじゃん?装備にしたって,ある程度の強化しとくのは必須だろ?↑読む限りじゃ,団体行動できない自己中地雷としか思えんわ.まぁラキライ使ってる時点でそうなのかもな.DF戦でレアドロケチって最後だけ降りてるだろお前 --  &new{2013-07-31 (水) 20:24:27};
---君たち熱いな~熱いと言うよりさすがに暑苦しいかも(´・ω・`)ラキライ嫌いなのわかったから、今度から所有者に直接言ってあげてね♪他の人に自分の価値観を押し付けるのはどうかと思いますよ。最低限ってwwこんなギスギスした人と一緒に遊びたくないよ。ま、ソロ専なので遊ぶ気もないですけどね(´・ω・`)ユニットの情報じゃないんだったら雑談へどうぞ♪ --  &new{2013-08-01 (木) 13:57:53};
---ラキライが自分だけにしか効果がなくて、パーティに何も貢献してない寄生な能力なのは確か。 --  &new{2013-08-01 (木) 14:44:19};
--このツリーは半分くらい伐採かね…ただ荒らしたいだけみたいな子いるし。この小木も伐採する時に消しといてくだされ --  &new{2013-08-01 (木) 14:52:19};
---このくそ暑い夏の真っただ中だからバカが湧いてるんだ。察してやれ --  &new{2013-08-02 (金) 18:19:09};
-ヴォルドラゴンがショルドットc落としたんだけど交換以外でもc系統落ちそうですよ? --  &new{2013-05-31 (金) 17:43:14};
--追伸、落ちたのはアムドゥのTAVHです --  &new{2013-05-31 (金) 17:45:33};
---一応ドロップのとこにヴォルドラゴン他、キューブ交換って書いてありますよ --  &new{2013-06-04 (火) 21:42:30};
---bまではヴォル他が落とし、cのみエクスキューブ交換っていう説明じゃないの?ちなみにヴォルでc落ちた場合、能力やトレード可否とかの情報も気になるところ... --  &new{2013-06-13 (木) 04:00:33};
-C系統の装備条件緩和で480→336に変更されてました。 --  &new{2013-07-17 (水) 16:51:22};
--ただでさえ超性能だったのに装備条件まで緩和されるとか強すぎだな --  &new{2013-07-17 (水) 22:26:15};
--初期スキルもアームⅢついてるしブレイバーにもぴったりだね --  &new{2013-07-17 (水) 22:30:21};
---OPのステ強化は要求値に含まれないからブレイバーでも他のクラスと同じ効果しかないんだけど --  &new{2013-07-20 (土) 03:22:15};
---日付見ろよ --  &new{2013-07-25 (木) 02:22:30};
---良く判らんけどこのブレイバーぴったり発言に日付関係あるの? --  &new{2013-07-28 (日) 21:42:53};
---実装当日ってことを言いたかったんだろうけどOPが要求値に加算されないのはそれ以前からの仕様だから「ブレイバーにぴったり」発言と日付は全く関係ないね --  &new{2013-07-29 (月) 18:13:30};
---Brは技量で攻撃計算すると思ってたんじゃないの --  &new{2013-07-31 (水) 10:42:56};
-射撃職でこっちに乗り換えるか、ヴァーダーのまま行くか検討中 --  &new{2013-08-01 (木) 15:01:37};
--ユニット自体には一切PP付いてないから射撃職には微妙だぞ --  &new{2013-08-02 (金) 00:26:42};
-なんでこんなコメント荒れんのさw --  &new{2013-08-02 (金) 11:40:25};
--夏だねぇ --  &new{2013-08-02 (金) 12:18:01};
--春の次は夏か。 --  &new{2013-08-02 (金) 13:26:08};
---で、夏の次はおかしなキノコ喰ってるっぽいのが湧いて「秋だねぇ」。その次もリアルでの装備品が【こたつ】なヒキコがはっちゃけ出して「冬だねぇ」  …日本の四季ってオモシロイナー(棒) --  &new{2013-08-04 (日) 11:38:09};
-ガンナーはインフィ多用するなら使いやすい --  &new{2013-08-02 (金) 23:51:10};
--モヒカンレイマーでこれ装備してフレイムバレット使うと実に世紀末。 --  &new{2013-08-06 (火) 03:40:37};
-今後のことを考えても十分有用なんすかこれ。紙装甲で辛い(´・ω・`) --  &new{2013-08-03 (土) 11:31:49};
--メインFoでドットc使ってるけど(特殊はウォルガ、テクⅢ、ブロレジⅢorスタブ、スタⅡに改造)ユニットに法撃防御ほとんど無いのを、Foのステータスで補えるのでエクストリームいってもかなり余裕なので、スーパーハードきてもまだまだいけると思う。 --  &new{2013-08-04 (日) 06:53:08};
---ちなみにHuで交換したやつを+10にしただけのを試してみたけど、ラグネや強化DFからの法撃属性は瀕死or即死なので、今後は無理っぽい。 --  &new{2013-08-04 (日) 07:01:29};
--打撃に対しての強さは相変わらず、他の紙っぷりも相変わらず。これと似たような対打撃性能で他もバランス良く強いフェ系があるから余裕あるならそっち使ってみるのもいいんじゃねって感じ --  &new{2013-08-04 (日) 07:05:14};
---馬鹿やろー…アームいくらすると思ってんだ… --  &new{2013-08-04 (日) 23:43:25};
---残念アームはショップに並んですらいなかったship3 --  &new{2013-08-05 (月) 21:49:40};
-強化DFやラグネの法撃系の攻撃で瀕死になるHuっていったいLVいくつなんだ?HP1100位にはなってるだろうに700やそこらの攻撃で瀕死って・・・ラグネ5スロでドットC4スロを僅かに超える程度だというのに。HPの恩恵から考えても特に近接職はこれ装備しとくべき。改造は頑張れとしかいえない --  &new{2013-08-05 (月) 03:49:21};
--みんな5スロに頑張ってできたら苦労しねぇよ --  &new{2013-08-05 (月) 11:42:12};
---5スロにしてやっとドット越えるレベルだから安心して使えってことじゃないのか --  &new{2013-08-05 (月) 18:55:23};
--スタミナ・スタブ・HP系ソールを盛らないとドットc一式でもHP1kに届きませんな --  &new{2013-08-06 (火) 02:21:31};
---キャス男Hu/Fi三ヶ所ヴォルスタブで1150位かな --  &new{2013-08-06 (火) 03:34:19};
--ドットcを改造するって人が結構いるようだけど、エクスキューブ30個も使って手に入れてラキライまで消すくらいならバキュドアbを改造したほうがいい気がするんだけどどうなんだろ。性能もそこまで変わらないしソール4スロも手に入りやすいから改造もしやすいし使用済みもショップに流せるし。 --  &new{2013-08-06 (火) 12:29:50};
---おそらく装備条件緩和された先月より前まではドットcの方が装備しやすかったかな。その名残でドットc改造を使い続けている人がいるかと、あんまり覚えてない。 --  &new{2013-08-06 (火) 12:58:41};
---打撃耐性がどれだけ違うかにもよるかな --  &new{2013-08-06 (火) 16:40:42};
-報酬期間にラグネの4スロや5スロ作ったやつらが必死でラグネ最強って言って相場維持したいんでしょ!で、邪魔なドットCやらヴァーダーさん叩いてる訳だ。完成品売れ残り多数で実際値下がってるし現実はこんなもん --  &new{2013-08-06 (火) 06:00:12};
--射撃や法撃に対しての安定度はドットにない長所だと思うがな。まぁ、ドットにはHP補正あるから最終的にはどっちもどっちになっちまうが(射撃、法撃への耐久力)。 --  &new{2013-08-13 (火) 16:55:56};
--値下がりについては、EP2から人が増えてラグネユニットの出土が単純に増えたというのもありそう。どこにでも出る分出土数じゃ星10でダントツだし。ただ、近接ユニットとしては決め手に欠けるものばかりなのが実情(ある意味でそれぞれ個性的)なのでいろいろな選択肢・意見はあっていいと思う。他を叩く必要は全くないと思うがね。 --  &new{2013-08-14 (水) 00:10:18};
-射法は見てから回避orガード余裕なの多いから射法防御低いのはあんまり気にならないかなあ。打撃職と、回避が優秀な法職とかGuはいいかも。ただRaはダイブロールが死んでるので距離を取って回避できる打撃より射法を重視した方がいいと思う。そんな感じ。回避ガードでDPS落としたくない人は知らん --  &new{2013-08-16 (金) 19:04:53};
-打撃しかしてこない敵には最高クラスでしょ、場所によって使い分ければおk --  &new{2013-08-26 (月) 00:24:37};
--ユニット性能だけで比べればHPが高い分で射撃も並以上はあるね 法撃だけが困り者だ --  &new{2013-09-10 (火) 09:57:16};
-Ra/Huで打撃OPのままこれ使ってるけど、色んな意味で生き残る可能性高いね。HP上がってる所に更にHP盛りなOP付けしたのが要因かもだけど。正直これとヴァーダーあってらいいや!ってなる --  &new{2013-08-26 (月) 06:13:49};
--やっぱり射撃職でもこれですかね…うーん、悩みます。 --  &new{2013-08-29 (木) 11:51:35};
---ディスタ系という選択肢。入手難度は比じゃないがw --  &new{2013-08-31 (土) 23:35:19};
-ラキライ防具を1つ用意するんだったらこれだろうね。必要数値緩和でどのクラスでも使えるようになったし。エクストリームで欠片集めするならラキライのドロップ数+1効果はとても大きいので一式揃えておいた方がいいと思う。 --  &new{2013-08-30 (金) 09:04:25};
--それ大分前に修正されて今は単純なレアドロ率UPだよ --  &new{2013-09-10 (火) 11:05:30};
---修正されてないみたいで。PSO2は運営の言う事とゲーム内容が食い違う事が良くある --  &new{2013-10-10 (木) 08:48:08};
-SHじゃドットcでラキライガーとか言ってる場合じゃないな。むしろこれくらいないと即死しかねん。 --  &new{2013-10-10 (木) 09:55:13};
--同意。むしろこれくらいあっても足りない場合すら・・・ --  &new{2013-10-13 (日) 18:18:16};
---普通にこれにパワー3とスタミナ2、スタブ、ソールつけてこいよラッキー装備はクズ。これはどうやってもひっくり返らんわ。 --  &new{2013-10-13 (日) 18:39:03};
---使うの身内エクスくらいだが、どうせSHではGuHuが回ってるだけで敵が死ぬし気にならんな、平然と他人を罵倒するプレイヤーのが引くわ --  &new{2013-10-14 (月) 01:11:50};
---SHで2スロ3スロの糞ユニつけてる奴はクズ。パワー3とスタミナ2、スタブ、ソールはSH参加の最低条件だ。 --  &new{2013-10-18 (金) 13:04:09};
---おぉこわ --  &new{2013-10-19 (土) 15:19:55};
---吹いたw --  &new{2013-10-19 (土) 15:50:09};
---勝手に部屋作ってそのようにコメ書いてやってりゃいいじゃん。 自分ルール押し付けるようなクズとは一緒になりたくないな。 どうせDFでもロクに動かず指示厨やってるんだろうし。 --  &new{2013-10-21 (月) 01:54:11};
---流石に拾ったままの能力のやつとは一緒にやりたくないけど、4スロが最低条件は言いすぎだろう --  &new{2013-10-21 (月) 09:36:06};
---折角の4スロ、ヘタに弄ってスロ減らすこともあるまい --  &new{2013-10-24 (木) 16:37:58};
---そんな頑張ってもこの糞ゲーに未来は無いぜ。 --  &new{2013-10-30 (水) 20:00:32};
--指示厨のクズはともかくお前ら毎度毎度釣られすぎやねん。アド実装のときから全く成長してねえな。 --  &new{2013-10-21 (月) 03:57:17};
--4スロ材高いからなぁ。意識の高いプロアークスじゃないといじらんだろうね。現実にはこれ改造してる奴一桁人しか観たことないわ。ソールⅢで雑魚のセット数変わるとしてもPTなんだし火力ユニット別に用意するだろうね --  &new{2013-10-29 (火) 06:46:53};
-↑同意。勝手な奴は嫌われるぞ!! --  &new{2013-10-21 (月) 03:09:11};
--ソールⅢの火力削ってるからなぁ ラキライは自分にしか効果ないし「自分さえ良ければ他人はどうでもいいや^^」て奴が使ってると思われてても仕方ないさ --  &new{2013-10-29 (火) 05:03:36};
-ドットcで、もりもりレアかせげてますん。 --  &new{2013-10-25 (金) 09:42:21};
--☆10はもりもり出土するね… --  &new{2013-10-29 (火) 07:04:06};
---ラキライ消してまでいじる気にならんね、ラキライ消すぐらいなら他のと使い分けるわ、最近はフォリーとかカルブンとか良いのあるしな --  &new{2013-11-08 (金) 13:22:04};
-せっかくSHきたしドット一式を卒業しようと思ってバーン買ったけど素材高いし耐久紙だしで結局これにもどったわ --  &new{2013-10-29 (火) 09:14:54};
-☆10防具のがドットcより硬いんで野良ではつけられんな。ソロエクスん時はお世話になるけどw --  &new{2013-11-01 (金) 15:33:13};
--☆10ってカルブンとか?打撃だけならドットcのが被ダメ少ないよ(´・ω・`) --  &new{2013-11-18 (月) 10:31:59};
--耐性が強み。要は自分に合った防具を付ければ良いし。 --  &new{2013-11-20 (水) 20:00:51};
--バキュドア、ディクターのcはいつ来るんだろね --  &new{2013-11-21 (木) 17:39:44};
-結局これの打撃耐性なん%なんだろ おれ計測だと7%か8%なんだけど! --  &new{2013-11-01 (金) 22:20:59};
--Cのことなら上に6%ってあるやん --  &new{2013-11-08 (金) 14:03:57};
-ぶっちゃけSHっていそいで☆10防具新調しなくてもこれ改造すれば十分いける気がするのは俺だけ?三部位全部にブロレジⅢつけてるがSHエルダーの尻餅すら普通に耐えるんだが。法防ないのはきついけど。 --  &new{2013-11-08 (金) 13:07:00};
--尻餅耐えられるんだ。凄いな〜 --  &new{2013-11-08 (金) 13:10:14};
--たしかにエクシズと大差無いか --  &new{2013-11-08 (金) 13:28:17};
--cひとつとウラノス系とかの2種セット組み合わせはいいかもね。打防特化は射法も格段に痛くなってるし辛くないか?改造したところで売れないのも痛い --  &new{2013-11-08 (金) 13:44:14};
---HPの高さで射法も何とでもなったVHAD時代と違って良くも悪くも一点特化防具になったのは確かだね。そういう意味ではフォビセットとかのほうが優秀ってのは否定できないけど使い物にならないって感じたことは今のところないかな。 -- [[木主]] &new{2013-11-08 (金) 14:07:58};
--ソールにブロレジとスタミナつけて普通に使ってるよ。いずれコンセプトが近い黒ブルブあたりに乗り換えたいけど先立つものが都合できるまで裸というわけにもいかんしね・・・。結局どんな高性能装備も手に入るまでは未実装と同じって奴ですよ(´・ω・`) --  &new{2013-11-08 (金) 14:18:52};
--近接向けのSHユニット高いからまだこれ使ってる --  &new{2013-11-14 (木) 11:02:27};
--俺どっとc一式にクォーつぱわー2すぴ2スタミナブーストつけてるけどなかなかいいよ --  &new{2013-11-20 (水) 19:30:58};
--これってラキライありきだろ。OPいじってまでこれを使うことはない。木主は法防御ないって言ってるけど射撃も無いからな。打撃とHP面は優秀だけど。 --  &new{2013-11-21 (木) 21:37:57};
---俺もソール+ブロレジ+スタミナで結構前に作ったけどSHでも余裕だった。避けられないような射撃も法撃もそんなにないし、食らっても一撃なら耐えるし。まぁ今新しく作るなら他ベースの方が良いかな。 --  &new{2013-11-21 (木) 22:50:52};
-打撃耐性がどれぐらいすごいのか分からないんだけど6%って実際どんな感じなんですか? --  &new{2013-11-28 (木) 19:52:15};
--具体的にというと難しいが全身装備で他の防具と比べて3パーセント以上の差ってことはたとえば敵の攻撃ダメージが100だと3、1000だと30以上軽減されるってこと。これを大きいとみるか小さいとみるかは人次第じゃないかな? --  &new{2013-11-28 (木) 20:09:16};
--雑に計算してダメージ1点上げるのに打撃力5点てことは、減らすには防御力を5あげると1ダメージ減るというわけで、1000ダメージが940ダメージになるならまあ大雑把に打撃防御+300相当? --  &new{2013-11-28 (木) 20:19:00};
-これ付けた時のPA弱過ぎワロリン。
フレに勧められたがヴァーダーに戻したわ、キューブ返せ --  &new{2013-12-05 (木) 03:57:09};
--硬くはなるが攻撃力が結構落ちるんだよな・・・
スロ3以上でまともな特殊ついてるならヴァーダーのほうがいいと思う
DFにはドロ狙いでこれもってくけどな --  &new{2013-12-05 (木) 08:11:23};
---探索程度なら武器しっかりしてりゃ大した問題にならんが
TAやEXでコレ着けて欲しくないよな、何お前効率求めてるのに非効率なユニつけてんだっていう --  &new{2013-12-05 (木) 10:53:42};
---ちゃんとソール3系のよくあるのに加工してあるんで許してください --  &new{2013-12-05 (木) 12:48:35};
-foでこれか、ppに特化したサイcにするか迷うんだよなー。ドットcだとpp管理が面倒いし、サイcだと事故怖いし --  &new{2013-12-07 (土) 11:17:01};
--どっちもねーよ。金内としてもスロートだろ --  &new{2013-12-07 (土) 11:26:20};
-⬆︎2の物ですがすみません説明不足でしたf^_^;。ソロでshta行く時にいつも特定の雑魚は殲滅して行ってるのでどうせならラキライ防具で行こうかなーって思ったんです。野良にラキライ防具で行く勇気なんてありませんよ( ;´Д`)即BLとかされそうでw --  &new{2013-12-07 (土) 16:36:20};
--ラジオボタン押せばツリー繋げられるぞ それとラキライ装備をBLに入れるのは一部の準廃様だけだぞ ある程度の事が出来ればヴァダ2スロでもいい訳だしな --  &new{2013-12-22 (日) 21:11:13};
-これもクラフト強化対象かな?今SH防具買うか迷ってます --  &new{2013-12-16 (月) 01:39:54};
--多分どれも対応だけど 30しか+出来なかったように見えたので 打撃以外は微妙だと思うぞ SH防具買おうぜ --  &new{2013-12-16 (月) 01:53:39};
---打撃耐性があって一番安いのは今のところカルブンさんですか? --  &new{2013-12-17 (火) 17:33:56};
-ソール4スロにすれば十分使えるだろ…使えるよな? --  &new{2013-12-18 (水) 15:03:01};
-打撃耐性合計18%に加えてブロレジ3を各部位に加えれば合計33%か・・・相当打撃に対して打たれ強くなれるな。代わりに射撃と法撃は非常に脆くなるから相手選ばず使えるとも限らんけど --  &new{2013-12-19 (木) 21:22:09};
-SHユニットを掘るぞと決意して早一か月、俺の防具は未だにドットcである --  &new{2013-12-28 (土) 01:12:02};
--俺もだよ…ドットc→SH防具予定だったけど、あまりに出ないからフェ系に乗り換えようかな --  &new{2014-01-03 (金) 19:41:49};
-SHだと射撃防御・法撃防御の低さが裏目に出てはっきりいって脆すぎる、リンガの竜巻やアーム戦での本体からのビームで冗談抜きで一撃必殺級のダメ喰らったし。もうドットcの時代は終了だな --  &new{2013-12-31 (火) 15:26:41};
--そこでクラフトですよ --  &new{2014-01-01 (水) 01:34:12};
---クラフトすると耐性や個々の補正が消えるらしいからセット効果の微妙なこいつは恐らく使われなくなるかと…。 --  &new{2014-01-01 (水) 02:05:00};
---打撃耐性とかごっそり消えるからな…。他のライズ防具をクラフトしたほうが使い勝手いいかもしれん。 --  &new{2014-01-06 (月) 03:56:00};
-クラフトの素材集めも兼ねて、もうこれ以外の防具は必要無いな。。。100Mでも貯まったら一式買えば良い --  &new{2014-01-15 (水) 22:29:29};
-これの初期のOPアーム3ついてるからクラフト武器装備するならこれでいいんじゃね --  &new{2014-01-16 (木) 09:31:09};
--クラフト武器使うならライ系とかの方が良いかもな。セットで技量20と雷と闇耐性10あるし --  &new{2014-01-23 (木) 11:50:11};
--サイ系のPP+10も結構大きいと思うな。 --  &new{2014-01-26 (日) 19:24:38};
-参考に聞きたいんだがこれクラフト(打防)Lv1したらステータスどれくらいになる? --  &new{2014-01-17 (金) 13:16:28};
--打174射154法154でした。因みにクラフトしても耐性や防御は消えおらず、ただHPだけは20程度落ちてました --  &new{2014-01-19 (日) 00:15:07};
---質問ですが、どのようにして耐性の有無を確認しましたか? --  &new{2014-01-19 (日) 01:46:40};
---ラキライ消したくないからだよ、つられんな --  &new{2014-01-19 (日) 01:48:51};
---能力が一律になり耐性が消えるのは既に判明しているし、公式ブログなどの説明とも一致する。万が一これだけ例外で残るならそれは不具合。耐性云々の”説明文”はそのまま”残る”要素。 --  &new{2014-01-26 (日) 19:30:27};
---未クラフトの162(226)&耐性+6%とExLv4の210(294)ではどちらが優秀なのか・・・。 --  &new{2014-02-06 (木) 19:46:26};
-フォビ+ヴェント+ヴェントよりかてーぞどうなってんだw --  &new{2014-01-19 (日) 19:58:14};
--そうなの!?まだSH頑張れるかな --  &new{2014-01-22 (水) 00:25:31};
--まだ敵の攻撃がほぼ打撃メイン、+10でも一番高い打防ユニとの差が70程度ならまだ全然現役だろう --  &new{2014-01-22 (水) 02:33:37};
--HPとブロレジ盛ったりすれば火力には貢献しないかわりにこと死ななさに関しては圧倒的だろうなあ --  &new{2014-01-26 (日) 19:47:54};
--ところでヴェントってH防具なんだけど --  &new{2014-02-07 (金) 16:43:21};
-SH緊急マルグル系でペロる地雷御用達。と言うイメージしかないなもう。 --  &new{2014-02-02 (日) 06:21:35};
--PSとレベルの問題だろwこんだけHPあればペロる要素ねぇよ --  &new{2014-02-02 (日) 18:31:24};
--稀に飛んでくる打撃以外の攻撃を避けずに全部受けて回復しなければ死ねるね! マグのエネルギーを0にするのも忘れずに --  &new{2014-02-03 (月) 00:58:29};
--正直この防具をマルグルで使ってて死ぬパターンって、ヘイズの地面から生やす槍攻撃?を連続でかわし損ねた時くらいだなぁ。しかもそれならショルドットでなくても死ぬわけで。 --  &new{2014-02-06 (木) 17:52:41};
--つまりドットcって万能防御性なんだよな。 --  &new{2014-02-06 (木) 18:23:37};
---物理攻撃に関してはそうなるねー。Gu/Huみたいな攻撃力過剰な職ならショルドットでも十分に火力が出るから、オススメだよー。クーガーなり浸食戦闘機なりの攻撃であっという間に溶けることもあるけれど。 --  &new{2014-02-06 (木) 20:19:26};
---ドットGuHuでクラフトヤスミ2000使ってるけど快適だよ --  &new{2014-02-07 (金) 15:38:45};
---そうそう。ツッコんで来るとは思ってたけど、細かいダメージを連打してくるような射撃エネミーに対しては、ドットcのもろさが顕著なんだわ。対して、でっかいダメージを単発・数発撃ってくるような法撃エネミーは、専用耐性を考えないとsh防具でも防げないんだよな。 --  &new{2014-02-07 (金) 16:02:09};
---割とドットcでダメなら他のユニットでもダメっていう攻撃ばっかりだよな・・・ --  &new{2014-02-07 (金) 17:27:54};
---↑まあSHに入ってから極端な威力の攻撃が増えたしねー。ラッキーライズが付いてるから寄生の誹りを受けても耐えるしかないけどね。でも敵の射撃、法撃系の大技をまあまあの確率で受け流せるのなら、周りの人の迷惑にはならないと思うよ。こいつを使っていてもね。 --  &new{2014-02-07 (金) 20:05:10};
---↑少なくとも俺個人のドットcはよくあるソール3系4スロに加工してあるからいかなる誹りも受け付けないがな!w --  &new{2014-02-07 (金) 20:11:02};
---↑おおパネエ! --  &new{2014-02-07 (金) 20:14:25};
---すいません繋げるのミスりました。 --  &new{2014-02-07 (金) 20:15:07};
---とりあえず繋げておきました。ここでしょうかね。
--射防と法防の脆さ故にSHだと出現エネミー次第でとてつもなく脆くなるな・・・ミサイルが飛び交うヴァーダーやゼッシュ相手なんてまず自殺行為に等しいわ --  &new{2014-02-25 (火) 20:24:01};
---こいつを使うならHPを盛って即死を回避する方針で。1100もあればなかなか一撃死はしない。 --  &new{2014-02-25 (火) 21:09:49};
---機甲種全般、ソルディランダール、ウィンディラ、リューダソーサラー、キングイエーデ、ゴルドラーダ、雑魚エネミーだとこの辺りは注意が必要だな。ボスだと原生ボス全般、グワナーダ、相撲以外は打撃以外も痛い攻撃多いからやはりドッドcだけじゃアテにならない場面も多い --  &new{2014-02-26 (水) 22:10:00};
---こいつでHP盛りしまくっても侵食赤リンガの竜巻ビーム喰らったら1k超えのダメージ食らわせられたな・・・やっぱり相手によっては射防・法防が高めの別の防具にしたほうがいいかもしれん --  &new{2014-02-27 (木) 11:37:14};
---1k食らうなら1.1kあれば死なないという理屈で直撃に耐えられるようにしてみた。個人的に満足w --  &new{2014-02-27 (木) 11:41:27};
---それ非ボスエリアの乱戦だと何かしら小さな一撃喰らう可能性あるし1kなんてダメ喰らったら事実上即死じゃね。とはいえパイプ投げれば事実上いくら死んでも復帰し放題だが --  &new{2014-03-01 (土) 06:45:15};
---それだと複合的な要因に晒されたら即死圏内なのは変わらないから、HPは1点以上なら何点でも同じってことなんじゃ… --  &new{2014-03-02 (日) 04:21:04};
---打・射・法の防御が満遍なく高くてなおかつHPも相当高ければ耐えられると思う。ドットcだといくら打防高くても射撃・法撃には滅法弱いから過信できんけどジュア系や青リュクス、ディール系だったらHP振ってれば耐えられる可能性あるんじゃないかと --  &new{2014-03-02 (日) 11:52:05};
---まぁ明らか打撃主体でない敵に対してはやっぱり別の防具にした方が無難だろうな。そういう奴らに限って攻撃の手数も半端ないし気が付けばあっという間に削り取られかねないし。道中雑魚には全体的に強いがボスに対しては要注意、といった感じか --  &new{2014-03-03 (月) 12:37:51};
---SHアドソロならこれも選択肢に入りそうだな。砂漠か坑道だと機甲種多いからさすがに別の防具にしたほうがいいと思うけど --  &new{2014-03-03 (月) 21:15:07};
---射撃が総じて痛い機甲種に対してドットcはあかんわ。そういう奴らに打耐・射耐共についてるグロームorウラノスorフォリーがベストだろうけどそれだと最初っからドットc自体用意する必要がなくなってしまうだろうしそもそもこれらは値段も馬鹿にならないしな。俺ならジュア系用意するわ --  &new{2014-03-05 (水) 11:23:21};
-これすげぇ気に入ったけどPP関係は全くないじゃん。これ装備してる人ってPPどうしてるの?能力弄ってもキリのいい数字にしたいんだ。 --  &new{2014-02-09 (日) 11:08:35};
--3箇所スピブで115、後はPP3ソール1箇所とPP2ソール一箇所でPP120ピッタリになる。残り一箇所はご自由に --  &new{2014-02-09 (日) 11:39:07};
---なるほど、ありがとう。ちょい奮発してスピブ狙って見るわ。 --  &new{2014-02-09 (日) 12:01:36};
--PAの合間に打撃挟んで工面してる。魔改造すればPP稼げるけどラキライとアーム削ってソールステ3つける位でいいんじゃね? --  &new{2014-02-14 (金) 13:52:07};
---アームは技量にスキルやマグ振ってなければ攻撃ステと同等な上に防御に効くから削らん方が良い場合もあるよ --  &new{2014-02-21 (金) 08:52:19};
--1:ソールを付ける場合 素材を先に完成させます(重要)。 2:本体へソールとopレベルⅡにするならopⅠもソールと一緒にくっ付ける(ここが1番つらい、素材のは時間を掛けれるから良いとしても、本体のは完成まで行けてないとレベルダウンが起きる訳。) 3:合成確率100%にして完成。 4:ソール効果+20%を利用したopⅢを付けるなら、素材の方でソール・ステ3のを作って本体へ移植ゆえの、 一気に3ヶ所全部やるというよりかは素材が完成次第1個ずつ完成させる ようなやり方になる(はず)解説終 -- [[4スロット魔改造でのコツ]] &new{2014-02-18 (火) 15:47:07};
//--どうでもいいからまず木に吊るせ。そして自分も吊るせ。 --  &new{2014-02-19 (水) 06:43:27};
//--繋げておきました。 --  &new{2014-02-19 (水) 10:34:10};
-これラキライ付いてるけど、普通に加工して使ってもアリな気がしてきた --  &new{2014-02-18 (火) 15:39:27};
--普通加工する 寄生はそのまま使う --  &new{2014-02-19 (水) 08:43:19};
---たやすく加工が普通だとか言うなよ・・・能力付与いくら掛かると思ってんだよ・・・ガチでつけるんだったら全身で10M~20以上必要だしそんな金なんて誰もが容易く用意できる額ではない。それにラキライ付いてるからってたやすく寄生と決め付けるのもお門違い、デフォルトでもアームⅢスタミナⅡスピリタⅡと優秀なOP揃ってるし防具単体の性能見たら普通に優秀な部類だろ。特にアームⅢはクラフト品10503使う際には少しでもブレ幅抑えられるしな --  &new{2014-02-19 (水) 10:47:22};
---10M20Mっていつの時代の話してるの?自掘り TAすれば普通にいける 今なんか4Sソールの単価がガタ落ちしてるんだから特にね 金策してたら加工なんか簡なんだけど? --  &new{2014-02-19 (水) 12:16:49};
---あー、全身でか まぁ20Mはかからないと思うけど10M↑はかかるだろね どっちにしろ金策してれば余裕の範囲だけどね --  &new{2014-02-19 (水) 12:20:10};
---ラキライさえついてなければケチつかないいんだから適当にふっ飛ばせばいいだけの話よ。ラキライつきを許さない輩は視界にラキライと書いてなければOKで実際には何が付いてたかなんてどうせ覚えてない。 --  &new{2014-02-19 (水) 12:22:34};
---あとスタミナ スピリタ アームなどの補助はソールⅢの次に選択肢に入る アームが入ってるからぶれ幅は小さくなるだろうが攻撃の能力削りまくってダメはひくいけどぶれ幅は小さいですよ^^ってのが3Sでも作った人間に通ると思ってんの?しかもクラフト武器前提だしね --  &new{2014-02-19 (水) 12:38:43};
---別に認めて頂く必要はないしクラフト使うのも別にかまわないと思うんだが・・・ --  &new{2014-02-19 (水) 13:23:56};
---攻撃系のソールステ3+2種に加工するのが当然とか思ってるのは準廃くらいでしょ…… --  &new{2014-02-19 (水) 13:28:52};
---枝2はゲームばっかりしてないで、日本語の勉強した方がいいな。まずは句読点を覚えようね。 --  &new{2014-02-20 (木) 11:36:34};
---上の方の木にも書いたけどアームは攻撃兼防御ステだよ…。アームの効果はクラフト品関係なくブレを抑える、攻撃ステは最大値が上がる、結果的にどっちも上昇値は同じ、さらにアームは被ダメのブレも抑えるから盛りすぎなければ超優秀なんだぜ。エネミーのレベルが低い場合や技量が高すぎる場合に無意味になるだけで。そう考えるとスタミナ、スピリタ、攻撃、防御全部あがってクラフトすれば中々優秀かもな。金がないから、これ使うは言い訳にもならんと思うが。 --  &new{2014-02-21 (金) 09:05:54};
---攻撃上げて死ぬくらいなら天然のままでいいよ、俺は死なねぇ!ってプロか異能生存体ならセット効果微妙なこいつに拘るよりSH防具選んだほうがいいし --  &new{2014-02-27 (木) 00:23:53};
---天然でもHPの上昇が各部位+90ずつだしなー、ただ上の木枝でも言われてる通り射防と法防が極めて脆いから思わぬ攻撃で致命傷を負いかねないし注意したほうがいいな。もちろん↑の人が言うとおり攻撃ステ重視なら別の防具のがいいしこれは打撃防御&HP重視のための防具だと思ったほうがよい --  &new{2014-02-27 (木) 11:33:42};
---寄生と言えば自分ではソロクリア出来ない緊急クエ等野良12人や身内12人でクリアってのもある種寄生だよねぇ・・・そしてそういったクエでレアブ使うのはラキライ装備着るのと変わらないって言う・・・ --  &new{2014-03-16 (日) 22:51:19};
--スタブが安かった時代にスタⅢスタブブロレジⅢで作ったけどかなり強いよ。SH来て最強防具ではなくなっちゃったけど、今でも準最強防具としてSHでも一線級。 --  &new{2014-02-19 (水) 10:58:28};
-無加工品使うのは勝手だがせめて寄生って言われるのは覚悟して使えよ。素OPのままで優秀だから寄生じゃないとか草生えんだけど --  &new{2014-02-28 (金) 20:39:00};
--はいよ~。死なないように頑張るわ~。 --  &new{2014-03-01 (土) 18:49:15};
--寄生されたくないなら知り合いで12人マルチ組めよ 少なくとも俺はそうしてる --  &new{2014-03-02 (日) 03:07:40};
---(´・ω・`)もっともな事だけど無駄改行をやめればもっとよろしくてよ
---寄生されたい人はいないでしょう。寄生を許容できないなら が正しい。もっと言えばこの木主は別に寄生でもいいが無自覚は勘弁ってコトでしょ --  &new{2014-03-02 (日) 05:33:39};
---いや単に「好きに使え、ラキライ=寄生、反論は認められない」ってだけの話 --  &new{2014-03-02 (日) 12:28:55};
--OPがラキライのままでレア武器を使う場合、攻撃系ソールステ3と比べて大体10%ほど火力が落ちる。廃と比較すると20%火力が落ちる。ただ、小型相手の確殺数がズレない場合はぶっちゃけ誤差。1回多く攻撃すれば軽くひっくり返る程度の差でしかない。武器がまともなら寄生がどうのと目くじら立てるような差でもないと思う。 --  &new{2014-03-02 (日) 12:12:47};
---なるほど、参考になったよ。武器がまともっていうのは人それぞれなのかな。 --  &new{2014-03-02 (日) 12:45:17};
--現状で安く手軽で強い防具がほしいなら、クーガーソールアビリティ3ウィンクルムミューテーションついた防具をクラフトした方が安上がりで強かったりする(キューブの代わりにスフィアに変えて売り飛ばせば買える)、まぁ手間はかかるか --  &new{2014-03-02 (日) 12:45:17};
---クーガー天然品クラフトはホント優秀だよな。耐性消えちゃうとはいえ防御力は打射法ともにSHでは十分確保できるし何より余計な手間掛けずに全職で攻撃ステ確保できるし。下手に各職毎にOP付けた防具揃えるよりも大幅に安上がり --  &new{2014-03-03 (月) 21:11:17};
-ドットcで来るなとか言わんけどパワソールくらいつけとけよ。キキョウ2900x2は出せるようにしておきたいね、カタナ使うならPP150も欲しいね。 --  &new{2014-03-04 (火) 04:43:49};
--完全にドットc否定じゃねぇかそれ。キキョウ2900×2とかどう考えてもパワソールどころかパワブやアビ3まで必要だし防具自体もエクス交換11とかそんなレベル、しかもPP150も確保するとしたら完全にネイバーやマギカ確定じゃねぇか --  &new{2014-03-04 (火) 07:01:22};
---木主ちゃうけどそこまでやらんでも出せるんちゃうか? --  &new{2014-03-04 (火) 08:51:33};
---パワソだけでも3100前後は余裕やろ --  &new{2014-03-04 (火) 15:00:44};
---しかしPP150がドットcではPP系OP全乗せのつもりでないと不可能なのでやっぱりただのドットc全拒否である・・・ --  &new{2014-03-05 (水) 11:26:36};
---クォーツパワ3スピ3スピブで136 武器込み148 2足りないけどこれでいいだろ。 --  &new{2014-03-05 (水) 12:27:46};
---交換したらあとは+10まで叩くだけで一応実用品というのがドットcの売りのひとつなんだから、4スロ加工必須となったら今ならもう次の買ったほうがいいんじゃね。 --  &new{2014-03-05 (水) 13:44:15};
---実用品…?? --  &new{2014-03-05 (水) 14:56:39};
---実用品だが? --  &new{2014-03-05 (水) 14:58:13};
---まぢか…。 --  &new{2014-03-05 (水) 15:13:54};
---↑2 お前の中ではな。 --  &new{2014-03-05 (水) 15:17:44};
---↑ 当たり前だろ お前のPSO2じゃ装備は自分以外の誰かの認可が必要なのかよ --  &new{2014-03-05 (水) 15:27:32};
---これって情報修正とかされたの? --  &new{2014-03-05 (水) 15:45:42};
---実用品に同意。気に入らないなら4スロ必須とか人に自分の考え押し付けずに別の防具カスタムして使えばいい。だいたいこの防具はラキライついているのが売りなんだ --  &new{2014-03-08 (土) 19:07:08};
---えっと、その、あの、クラフトしちゃうなら、その、こいつである意味が、あの、あの、、、 --  &new{2014-03-08 (土) 19:28:59};
--2900とはやけに細かい。ひょっとして自分が出してるダメージかな?しかもドットcでないユニットで --  &new{2014-03-04 (火) 07:20:09};
---俺より弱い奴は地雷、って言うような典型的なタイプな気がする。個別ページで○○しろや!ってのはラキライマンなみの地雷である。 --  &new{2014-03-04 (火) 09:02:44};
---SHの雑魚でキキョウ一撃とれる相手の最低ライン。 --  &new{2014-03-04 (火) 14:59:58};
---2900*2で死ぬSH雑魚いたっけ?ダガンやナヴ・ラッピーでも6000程度のダメージじゃ死なないと思うけど。 --  &new{2014-03-08 (土) 18:49:27};
---試してみたけど一番柔らかいディガーラ、ナヴラッピーでも7000くらいあるし典型的な「オレより弱い奴は寄生、強いやつはチート、RMTer」って感じの子だろ。 ほっといてやれ。 --  &new{2014-03-10 (月) 05:50:51};
-なんだかんだ言って硬さに代わるものはないけどな。火力をいくら突き詰めようが死んだら世話ないし。 --  &new{2014-03-09 (日) 20:42:29};
--たしかに打撃耐性は最高峰だしHPもかなりあるけど如何せん素の打撃防御は物足りなくて、射撃、法撃は目を覆うレベルだから一概にこれをして「硬い」っていうのアレだけどな。 正直このページ自体アンチラキライが定期的に叩きに来て、それに対して散発的に反応が返ってきてるだけだからなんともな。 --  &new{2014-03-10 (月) 05:58:35};
---至言だね --  &new{2014-03-10 (月) 20:04:19};
--ブルブイ<せやな。 --  &new{2014-03-12 (水) 01:13:24};
--火力ばかり求めてろくにダメージコントロールも出来てない輩も多いから困るわな、そういう方々にとって特定の構成以外は糾弾に値する装備なんだろう --  &new{2014-03-14 (金) 03:33:01};
--コツコツ資金繰りしてこのたび強化が完了した黒ブル、ヘイレ、イング一式に乗り換えるまで本当に世話になった。敬意を表しまたそれまでの使用感を維持するためHP量は同じにしておいた --  &new{2014-03-14 (金) 08:09:17};
--残念ながら射防と法防が致命的に低すぎるしそれらの攻撃全てが必然的に痛くなるSHなんかでははっきりいって使えたもんじゃない。坑道のエネルギータンクやセンサートラップで900越えダメージ喰らって即死した時ははっきりいって目を疑ったわ。それほどまでに脆い。耐久求めるなら黒ブルヘイレムイングかルーサーセットのがいい --  &new{2014-05-12 (月) 19:14:07};
---「(一発も)当たらなければどうということはない」ってくらい回避に自信があるんならいいけどだとすると攻撃ステもPPも殆ど増えないドットcなんてわざわざ選ぶ必要性がないんだよな。PP目的なら青リュクスやフォリヘイやカルブンなどがいいし攻撃ステならEX交換11防具しかない。しかもそれらは射防や法防が安定してるし。ドットcは所詮は星6防具だと思ったほうがいい、やはり総合防御面ではSH10防具やEX11防具には及ばない --  &new{2014-05-13 (火) 20:42:25};
-ソロアドSHのカプセル集めで結構拾ってるんだけど、これつけたらもっと拾えるのかな?。交換するのか検討中なんだけど... --  &new{2014-03-14 (金) 07:06:07};
--それ「c」? --  &new{2014-03-14 (金) 07:57:59};
--ソロでOP変更無しのコレ+ライズカタナで何周かしてるけどドロブ+コレでも赤い時は赤いっつーかカプセルには効果乗ってない気がする --  &new{2014-03-14 (金) 11:30:56};
--カプセルは増えないって聞いたことあるよ。攻撃力上げてPSEバースト狙うべき。 --  &new{2014-05-14 (水) 10:28:34};
-レッグ改造してグロームにつけるのアリかなあカルブン高いし --  &new{2014-03-17 (月) 18:33:22};
--これ装備してるとSHのヘイズビームやリンガダールの竜巻で一撃で葬られたわ・・・HP1100もあったのに1400とかふざけたダメージだったし・・・やっぱ法防低すぎるとあかんな。敵の攻撃が完全に打撃しか存在しないクエストやボス向けか?今後原生や龍族がメインでダーカー類と機甲種が一切存在しない高難易度クエでも出てきてくれれば・・・ --  &new{2014-05-26 (月) 18:18:34};
---打撃耐性犠牲になっても構わないならクラフト最大までして補うのも手だぞ。どうせ売れないんだしHP補正ちょっと下がるくらいだから大して影響はないし素のOPでスピリタ2とスタミナ2が3箇所付いてるんだし思い切ってクラフトしてしまえ --  &new{2014-06-04 (水) 21:05:47};
---例えそこから法防700上げたとしてもダメージ1260だし結局即死だけどな。絶○印とか耐性特化防具とか使わないとその辺の攻撃はどうしようもないぞ --  &new{2014-07-30 (水) 09:44:29};
---そもそもドットcの時代そのものが終了してるしな。絶望SHでドリンク飲めばHP高いからほぼ死なないだろうと余裕かましてた奴がデコルの散弾や戦闘機のミサイル、リンガの砂嵐で即死して返り討ちに遭ってたしな。生存率重視するならグロインやルーサー、黒ブルウラノスで素直にHP持った方が無難。打撃のみならず射撃や法撃も痛いしな --  &new{2014-07-30 (水) 10:08:54};
-報酬期間で改造ドットcからグロームに一年ぶりにユニット更新。お世話になりました。 --  &new{2014-03-18 (火) 03:28:09};
-大会クエの公式防具でこいつだぜ --  &new{2014-05-07 (水) 15:13:43};
--しかもOPあの交換まんまだっけ... --  &new{2014-05-12 (月) 19:28:15};
-クラフトするならセット効果しか残らないから、これよりサイ系・・なぜ事前に気付かなかった俺。 --  &new{2014-05-17 (土) 20:59:46};
--PP10よりHP50だから・・・(震え声) --  &new{2014-09-16 (火) 21:15:01};
-最新のマターでショルドットa系のが出るけど、キャラ追加してある程度のレベルになるまでのつなぎに使えってことなのか、オルレジの耐性を活用してクラフトして使えってことなのか・・・? --  &new{2014-05-25 (日) 23:34:40};
--2キャラ目には便利そうだよな。クラフトしても最終的な装備にはなりえないが使わなくなったら材料にでもしてしまえば無駄もないし。 --  &new{2014-05-25 (日) 23:39:04};
--俺は+10まで強化して、始めたばっかの友人に譲ったわ。 --  &new{2014-05-26 (月) 18:24:28};
--あれは法防要求のクラフトにするとPPが大きくなるので一応使える、技量が大きく上がるからクラフト装備用かな。 --  &new{2014-05-26 (月) 19:38:34};
---装備更新するまでこれ使ってたお世話になりました。 --  &new{2014-05-29 (木) 15:06:58};
-ラキライはアルテメット来るなだってさー --  &new{2014-12-01 (月) 14:31:11};
--これクラフトしてアルチ行こうと思ってたんだが、ダメかなぁ --  &new{2014-12-24 (水) 11:22:12};
---OP付けきっちりしてれば大丈夫じゃね --  &new{2014-12-24 (水) 11:35:06};
---まるぐるだったらライズのまんまでいくといい目では見られないかもな。アンガ出たときだけ着替えるとかなら大丈夫かも? --  &new{2014-12-25 (木) 16:24:46};
---OP付けても耐性もHP補正も消えるしセット効果も微妙だし☆9クラフトのがいいと思う。 --  &new{2014-12-25 (木) 17:00:23};
---特化クラフトすれば新たに耐性つけられるぞ。Lv10の特化クラフトあるから防御力自体もサイキ、ブリサ並みに高くなるし --  &new{2015-02-02 (月) 20:03:02};
---とはいえOP 一切いじらずにラキライのまま行くのはあからさまな地雷行為な他ならんわ・・・攻撃ステが天然タガミにすら及ばないほど低いし、セット効果も打撃20のみだし・・・それなら安価でステ補正もある防具とかジグ防具選んだ方がええんちゃうかと --  &new{2015-02-04 (水) 07:50:55};
---ダメに決まってるだろハゲ。お前のレアドロのためにしっかりした装備のやつが割りを食らうなんて許せることじゃない --  &new{2015-03-12 (木) 18:38:06};
--レアドロ全身で15%だっけ?ほぼ誤差だよな。まあそれを言うとブリサとのセット差、攻撃力50も誤差かもしれんが…。今第一線のサイキ、ブリサ、次点のファーレンと比べると、あっちはHP,PPは段違いだよなやっぱり。 --  &new{2015-02-04 (水) 08:23:24};
--ラキライは通常ドロップ4%+レアドロ1%だから3種つけても3%だ。安心してファーレンなりサイキなり装備しろ --  &new{2015-03-14 (土) 01:24:36};
---まだそれ信じてる奴いたんだな… --  &new{2015-04-02 (木) 21:40:10};
--つか、これ着てアルチでラキライ寄生する奴はたまに目にするが、これに時限て付けられないのか?着てる奴で時限付けてるの見た事ない。つか付けられるとしても付けないで来てんならまともな装備にレアドロ5付けてくればいいじゃねぇかって本気で思う。まぁ、こんなんで来ちゃうくらいだからまともな装備なんて持ってないのかもだけど。 --  &new{2015-05-05 (火) 19:04:26};
---ジグユニット交換しても+7止めしちゃうような人達だろうからね 装備PS知識揃うまではエンドコンテツ来るなと言いたい まあ、野良で行かなきゃいいだけなんだけどね --  &new{2015-05-05 (火) 20:33:37};
---キチガイ廃人、ゲームしてないで精神科行け --  &new{2015-05-23 (土) 17:22:56};
---ラキライ寄生さんBL入れますね^^; --  &new{2015-05-23 (土) 19:32:03};
---親に寄生するお前は社会からBL( ^o^ ) --  &new{2015-05-26 (火) 20:57:06};
--アルチでラキライドット付けてるやつって目立つよなぁ、攻撃くらいたくないからってMAPで一人離れてるし、Eトラで出てきたサポパも一緒に居たのは笑った --  &new{2015-05-20 (水) 18:35:43};
--クラフトしてれば十分。特殊能力も元から優秀だし付け替える必要なし。文句言ってるのは効率廃だけだから無視しておk --  &new{2015-05-26 (火) 21:44:00};
---これの特徴って打撃耐性6%でしょ?HP特化クラフトしたら4%に減るし、優秀な能力ならマター品のグロインとかもっといいのがあるでしょ。ラキライつかって寄生したいって素直に言いなよ。 --  &new{2015-06-07 (日) 08:47:25};
--物理耐性高いし特殊能力も優秀だしで気に入ってキューブ交換してこのシリーズ使ってるけど、なんか怖いな、こういう印象なのか… --  &new{2015-06-07 (日) 03:06:30};
---VH帯なら大丈夫、SH帯からはダメでしょうね --  &new{2015-06-07 (日) 08:30:56};
---耐性が高くても素の数値がVHクラスだし、クラフトすれば耐性は変わるしセット効果もいまいち。優秀な特殊能力とやらがラキライの事かは知らんが能力そのままでXHやアルチにいたらBL対象。 --  &new{2015-06-07 (日) 08:42:06};
---いや、スタミナⅡとスピリタⅡ。あんまり特殊能力こだわってないほうで2スロとかで満足してるタチだから、そこそこの2つ3つ付いてればスバラシイ!っていう。ラキライはそもそも確率を信用してないのでなくてもいい。でもラキライ外したり別のにしようとして全部外れるの怖いしー、っていう --  &new{2015-06-08 (月) 01:27:07};
---↑君が今、どこのレベル帯でやってるのか知らないけど今時スピスタ2で喜ぶ人はなかなかいないよ。特殊能力追加の事を理解してないようだからそのページ見てこい。ここはwikiなんだからうまく活用しな。 --  &new{2015-06-08 (月) 08:33:44};
---今はハード、もうちょっとでVH見えてくるかなーくらいののレベル帯。もちろんⅡなんて下のほうだしついてても誤差くらいのもんだろうけど、前にもっと上をもっと上をってやって痛い目みてからほどほどでいいや、と。あと、ラッキーライズが残せないのは知ってるよ。ラキライを外す、あるいは別のにしようとしてスピスタⅡとかが外れたらイヤだなあってだけ。でもesやって手に入れられるアイテムなら継承できるようになるんだね、ここは初めて知った、ありがとう!それとオレが特殊能力追加についてわかってない、って点がここじゃなかったらごめん、もっかい見直してくる。 --  &new{2015-06-08 (月) 13:56:57};
---何だ、まだハード帯なのか。それなら焦る必要はない。だがVHに挑むならそろそろ強化やレア物に関心を持ってもらいたい。とりあえず理解出来てないところがあるから言っておくと、まずesでラキライやその他云々を継承出来るようになるOP(ギフトレセプター)は武器にしかついてないので、ユニットには対応しない。この時点でラキライを持ったままOPを追加する事は不可能。それと、OP付けで痛い目にあったとの事だけど、OP付けは枠の拡張や難易度の高いOP付けを除いて基本的に100%で通すのが当たり前。どんな構成をチャレンジしたのか分からないが、おそらく痛い目にあったのは君のやり方が悪かったせい。継承ボーナスとか理解せずにやったんじゃないか?まあOP付けは確かに初心者にとっては分かりづらい要素ではあるが、コツさえ掴めば自分で構築を自由自在に付けられるようになる。 --  &new{2015-06-08 (月) 17:54:55};
---なるほど、どうしようとユニットは能力付けしようとしたらラキライは消えるわけか。ずいぶん仕様変わったんだなあ、だいぶ前にやってて引退してて、最近戻ってきたのよ。それこそ能力追加の素材が3つだった頃より前くらいのときに、Ⅳとか以上をいくつもつけようと強引に無茶して大散財した上に目的のものは作れなかったことがあったから、敬遠してたところはあった。ボーナスとかコツとかはwikiに書いてあるだろうし、もっとしっかり読んで、ちょっとずつでも高難易度に対応できるようにしてみる。丁寧にありがとう! --  &new{2015-06-08 (月) 20:32:35};
--上で言ってる奴らの気味の悪さよ…。廃人だの効率厨だの言っておけば正当化されると思ってるんだろうが、そういう言葉を乱用するやつこそ害悪だわ。ヒエイもあるのにこんなの使って許されるはずないだろ。 --  &new{2015-06-07 (日) 08:49:50};
-なんか、こう、すげえな、好きな装備で楽しむことも「許されない」とか、ゲームなのに楽しんでやろうって思うことすら許されないのか。そう思う人にはどんどんBLしてもらえば快適なプレイができるんじゃないだろうか。まあ、ここのこういう意見がPSO2プレイヤーの総意ではなくてごく一部っていうのが前提だけど。 --  &new{2015-06-08 (月) 01:02:16};
--逆に、協力プレイするのに弱小装備で許されるゲームなんてどこかにあるのかね? --  &new{2015-06-08 (月) 01:35:04};
---逆に、どのゲームでも許されないのかな。最強装備というか強い装備を作ってそれで固めることは間違いなく自慢できるようなすごいことだと思うけど、それをして当然、できない奴は帰れ、みたいな排斥になるのってなんかズレて来てるんじゃないかって思うのよ。効率求めるのもいいけどここまで殺伐とすることないんじゃないかって。なんか俺の言いたいこともズレてきた気がする、長文ごめん。 --  &new{2015-06-08 (月) 03:21:01};
---他のMOとかはもっと難易度が高い物が多いから、許されるゲームの方が少ないよ。普通に最高難度で装備持ってないと叩かれるものよ。PSO2はこれでも優しい方よ。 --  &new{2015-06-08 (月) 14:49:16};
---これで優しいほうなのか…!どうやら甘ったれてたようだ。好きな装備でやりきろうとしたら相応の苦労がかかるものなのね…。ありがとう。そういう意味じゃクラフトとかってすごい画期的なシステムよね、好きだけど仕えなかった装備を前線に戻せるし。 --  &new{2015-06-08 (月) 15:10:43};
--BLしてもマルチで組まされるんだよね。だからその好きな装備のラキライユニでソロやるか同好者で鍵付けてPT組んでもらうのが一番いいだよね。大多数のPSO2プレイヤーの意見だと思うよ --  &new{2015-06-08 (月) 02:20:53};
---ごめん、言葉が足りなかった。ラキライついた装備に限らず、ってこと。もちろんソロとか同好者・友達同士とかでやる分には問題ないだろうけど、普通に装備してプレイするのにも許されるとか許されない、とか意識しないといけないのかなあ、って。オンゲーってこういうもんなの? それとも特別ラキライというかこういうお手軽装備が嫌われてるだけなのかしら。 あるいは両方か。なんかゲーム、遊びなのに、ってちょっと悲しくなったのよ。 --  &new{2015-06-08 (月) 03:09:00};
---ドットcが好きならop変えてフルクラすればまだいいよ?ラキライのままだから寄生だの地雷だのBL対象だの言われる 好きなら好きなりにこいつをしっかり強化して誰にも文句言われない状態にしよ? ラキライ付きのまんまだと寄生地雷にしか見えないから --  &new{2015-06-08 (月) 05:15:25};
---もちろん強化はするし、必要ならクラフトもするよ! やっぱり重要なのはドットcであるかどうかとかじゃなくて、ラキライついてるかどうか、なのね。ちなみにEXPブーストとかメセブだとどうなの? それも同じ感じ? --  &new{2015-06-08 (月) 14:00:08};
---この木って好きな装備で遊ぶのも許されないって木だと思ったから好きな装備ならきっちり強化すれば大丈夫ってレスしたのに、装備じゃなくてラキライが大事・・・?やっぱりただの寄生地雷じゃんwww ちなみにユニットにメセタブーストとかEXPブーストはあり得ない。もし付いてたとしても寄生地雷 強化ちゃんとしなきゃね --  &new{2015-06-08 (月) 14:35:03};
---うーん、なんか誤解させてしまったようだ。話の流れというか、俺が勘違いしてこの木でドットc使ってる奴BLってどうなの、と思って書いたんだけど、指摘された点にラキライってよく言われてるから、装備の種類じゃなくてラキライとか戦力の足しにならない能力がついてるってことが問題なのかな、って思ったのよ。メセブとEXPブーストもダメか。ステータスが上がるのじゃないし、そりゃそうだよね。 --  &new{2015-06-08 (月) 14:48:17};
---ああぁぁぁ、すまぬ勘違いした やっぱり(叩かれる理由で)重要なのはドットcじゃなくてラキライ って事を言いたかったのか (ドットcを使う理由で)重要なのはドットcじゃなくてラキライって勘違いしてたほんとすまぬ --  &new{2015-06-08 (月) 16:07:07};
---こっちこそ申し訳ない、読み返してみたらたしかにそう取れる書き方だった… --  &new{2015-06-08 (月) 17:15:32};
--単純に俺がオンゲー向いてないだけなのかこれは --  &new{2015-06-08 (月) 03:22:21};
--好きな装備でやるのは構わないよ。でもだからと言って弱い装備で挑んでもそれを周りが補わないといけないだろ?そういうやつは周りからみれば寄生にしか見えないんだよ。どうしてもこの防具を使いたいなら最低限ジグユニットに追いつくレベルまでopを貼り付けたり、特化クラフトもしてから持ってこい。好きな装備なら金が吹っ飛んでもダメージはないだろ? --  &new{2015-06-08 (月) 08:30:23};
---もちろん、弱いのを弱いままでっていうつもりじゃないし、強化とかクラフトとかで補える分は補うよ! 好きな装備でやるためならいくらでも…(吐血) みんな拒否反応起こしてるのはやっぱり装備そのものよりラッキーライズが原因なのかな。 --  &new{2015-06-08 (月) 14:03:55};
---あぁ、好きな装備の意味理解したわ 好きな装備=ドットcじゃなくて、好きな装備=ラキライ付きの装備なのね 完全に寄生地雷じゃんwww ドットc好きなら見た目そのままで出来るだけ強化すれば(クラフトやop付け)全く問題ないけど、ラキライが好きならガチで寄生 ソロか身内でどうぞ --  &new{2015-06-08 (月) 14:38:49};
---ちなみにこれのセット交換は打撃20 これを使い続けたいなら簡単に手に入るヒエイとのセット効果差分くらいはopで補って欲しい --  &new{2015-06-08 (月) 14:42:13};
---誤解については14:48:17で言ったとおり、みんなが問題視してるのは装備そのものじゃなくてラキライなのかなってことで、俺個人はまったく恩恵の感じられないラキライとか正直どうでもいい、なんなら数字として効果のわかるEXPブーストのほうが信用できる。さらに誤解しないでほしいのはどっちかといえばラキライよりEXPってだけで、EXP使って寄生したい!ってことじゃないよ。寄生ではないけど、俺個人が地雷じゃないかは、ちょっと自信ない。好きな装備でやりたい!っていうならそのへん(ヒエイとのセット効果との差など)は少しでも埋めて周囲の負担を減らさないとだよね。ありがとう! --  &new{2015-06-08 (月) 14:58:49};
---上でハード帯のレベルですと言ってる人と同じ人だよな?多分君は上位のユニットを知らなすぎるんだと思う。所詮このユニットはノーレアだし、初心者がopやクラフトで上位に追い付こうとするのは無謀だよ。そういう事が出来るのはメセタや素材を多く持ち、あらゆる武器やユニット、武器強化の知識を身につけた人だけ。勿論ハード帯でも今すぐそのユニットを外せと言ってるわけじゃないが、マタボやビジフォンで容易に手に入るレアユニット(ヒエイなど)が存在する事をわかってほしい。 --  &new{2015-06-08 (月) 18:06:38};
---あと、ここでは改行はNGな?直しておくぞ。 --  &new{2015-06-08 (月) 18:07:47};
---同じ人!久しぶりにPSO2復活して、wiki見てユニット数が倍くらいになっててめまいを覚えて、まずは足元から…で下位レベルばかり見てたかも。見た目が好きで、っと通せるようになる前に、まずは先に基礎を固めようと思う。ありがとう! あと改行NGは知らなかった、ごめんなさい、お手数かけました。 --  &new{2015-06-08 (月) 20:35:52};
--OP関係あんまり詳しくないけど、ラキライ付きユニって天然OPじゃないとダメなんじゃなかったっけ?天然OPで160盛りとかされてるんならラキライ付きでもいいんじゃね? --  &new{2015-06-08 (月) 15:50:33};
---ユニットはswで落ちない=天然ラキライユニットは無いよ --  &new{2015-06-08 (月) 16:01:25};
---OP詳しくないってレベルじゃないだろそれ…絶対武器ユニのOPいじったことないだろ… 亀 --  &new{2015-07-10 (金) 13:14:30};
-6月頭にドットcとラキライについて勉強させてもらったものです!結局ドットシリーズを使いたい欲に抗えなかったので、それを強化していくことにしました。それに加えて、緊急やほかプレイヤーといっしょになる可能性のあるクエストで使う予定になるそれ以外のユニットも並行して作る予定で、現在クラフトのレシピを開放するためにちまちまとクラフトと金策を繰り返しております。これで自分の欲求も満たせて、なおかつ周囲に迷惑をかけないという両立ができるようになると思います、アドバイスをくださったみなさんのおかげです、ありがとうございました! 追伸:ドットcのラキライは無事外すことが出来ました! --  &new{2015-06-14 (日) 14:37:07};
-ドットcHP特化クラフトEx3で凶鳥いってくる --  &new{2015-07-10 (金) 12:06:09};
--おうでもXHには来るなよ? --  &new{2015-07-10 (金) 12:09:51};
---全クラスカンストしてますからXHにいきますよ! --  &new{2015-07-10 (金) 12:21:38};
---それで行き着く装備がこれか… --  &new{2015-07-10 (金) 13:04:16};
---そんなエンジョイライト層でも全クラスカンストできる時代になったのか…PSO2おわったな --  &new{2015-07-10 (金) 13:11:57};
---これいると破棄されて余計に面倒くせえんだよな。 --  &new{2015-07-11 (土) 08:09:45};
---まぁ、これをクラフトして時限レアドロとか考えるわなぁ。ある意味ガチだわ。 --  &new{2015-07-20 (月) 20:02:44};
-案外普通のプレイヤーも特殊そのままで使ってるよな。凶鳥のテレポ前とかで全員の装備除くと一人は着てる感じだわ。武器はアーレスとかなんだがな・・・ --  &new{2015-08-01 (土) 02:12:57};
--Ex10時限までやってあったらまあ仕方ないかって思うが、+10止まりとかだと開いた口が塞がらんな --  &new{2015-09-08 (火) 17:51:03};
-さあドットcにブロレジⅤオルレジⅢを付けるのだ、打撃48%カットだぞ(使えるとは言っていない) --  &new{2015-09-14 (月) 21:37:43};
--ドットcなんかよりもディアボのリア&レッグ+イデアル腕のが同じ耐性でより全体防御高いんだけどな。さすがにドットcじゃ今となっては脆すぎる。セット効果もショボいからクラフトしても他には及ばないし --  &new{2016-02-24 (水) 12:30:23};
--特化クラフトなしで使った場合、アンゲルとかDFダブルみたいな痛すぎる法撃技なんて喰らおうものなら目も当てられないことになるな。乙女あるなしに関係なくほぼワンパンKO --  &new{2016-10-25 (火) 07:09:22};
-そもそもこんなユニットだすなよなあ ネトゲユーザーの民度甘くみすぎ BL機能がマルチにもちゃんと効くならいいけどさ --  &new{2015-10-27 (火) 23:16:19};
--実装当時は大量(当時)のキューブと引き換えに入手できる硬いうえにラキライまでついている神装備だったんやで。ラキライを削除することもなければ防具ラキライを他装備に移植(できても1スロ無駄にするから指摘されるかもしれんが)できるようにしなかったからこんなことになったんや。 --  &new{2017-01-30 (月) 08:25:05};
-赤箱割る前にアンブラ持つみたく一時的に付けるだけなら問題ないかと --  &new{2015-12-28 (月) 18:51:33};
-大和でAISのるときに装備すると問題なく使えるな。2週目いくとき戻し忘れるなよ! --  &new{2016-05-20 (金) 16:52:14};
--最近、XH帯の緊急でもこれ(未クラフト)やこれと同等の装備してるバカをちょいちょい見るからわりと笑えねぇ冗談なんだよなぁ・・・ --  &new{2016-06-20 (月) 01:37:34};
---まあ一番の馬鹿はその馬鹿を戦力として扱おうとしてるやつなんだけどな --  &new{2016-09-12 (月) 09:48:35};
-ネキXHにこれのクラフト済み4スロ使ってるFoいたんだがこれってサイキとかと同じくらいいいの?(自分新規なのでよくわからない) --  &new{2016-12-05 (月) 15:48:41};
--100%ラキライ目的(交換品のこれについてるアイテムドロ率アップの能力)だし能力付けたサイキの方がよっぽどいいからさっさと乗り換えろよってのは間違いない。けど、現状どんな防具だろうと特化クラフトされてると文句は言い『辛い』。まぁ木主さんも他の人も装備しっかりそろえて来てる中一人確信犯の最低水準ラキライ防具だったらいい気はしないわな。。。 --  &new{2016-12-05 (月) 16:05:22};
---なるほど、ありがとう。戦力は期待できないと思っておいた方が良い感じですな --  &new{2016-12-05 (月) 22:49:29};
-即割屑のせいでこれ常用しているやつはいると思う(小並感) --  &new{2016-12-29 (木) 22:50:59};


ホーム リロード   新規 下位ページ作成 コピー 編集 添付 一覧 最終更新 差分 バックアップ 検索   凍結 名前変更     最終更新のRSS