Top > Comments > トリックオアトリート3!


[[トリックオアトリート3!]]

-今回のトリトリはどういう敵が出るんだろうなあ --  &new{2014-10-22 (水) 17:14:45};
--確かに --  &new{2014-10-22 (水) 17:30:38};
---生放送では地面からヴァーダーが生えてたけど… --  &new{2014-10-22 (水) 17:41:02};
--玩具系ダーカーが追加されてニャウが時空歪ませて生態系無視したボスエネミー呼ぶらしいけど --  &new{2014-10-22 (水) 17:43:50};
-ニャウCOでクォーツ確認 --  &new{2014-10-22 (水) 18:07:26};
--ニャウCOからクリス・ドラールを確認しました。 --  &new{2014-10-22 (水) 18:52:34};
-ニャウCOでクーガー確認 --  &new{2014-10-22 (水) 18:19:06};
--ニャウCOで機王キングヴァーダー確認 --  &new{2014-10-22 (水) 18:33:03};
---ヴァーダーマジで地面からニョッキしてきてわろた --  &new{2014-10-22 (水) 18:48:26};
---まじかよそれ見るためだけにでも行きたいわ --  &new{2014-10-22 (水) 19:56:31};
-ニャウCOでエンブリオヴァーダー確認 --  &new{2014-10-22 (水) 18:33:50};
-この緊急、SH参加条件は50~?55~? --  &new{2014-10-22 (水) 18:44:18};
--公式に書いてあるようなことをここで聞くなよ。 --  &new{2014-10-22 (Wed) 19:10:57};
---すまんありがとう --  &new{2014-10-22 (水) 19:20:39};
-この緊急のBGMのミュージックディスク出てないのか・・・。去年だったか一昨年にはあったような・・・? --  &new{2014-10-22 (水) 19:01:23};
--This is my happinessで見つかるんじゃないかなー?2と同じだったら --  &new{2014-10-22 (水) 19:23:29};
-Eトラで バルバリリーパ を確認 --  &new{2014-10-22 (水) 19:02:09};
-キングヴァーダー連発だったけどビッグは湧かないのかな? --  &new{2014-10-22 (水) 19:06:03};
--ビッグヴーダー沸いたよ。40分くらいで一回だけだけど --  &new{2014-10-22 (水) 19:17:50};
-ここはリリーパーなのになぜクォーツDがいる?w --  &new{2014-10-22 (水) 19:28:57};
-クリスドラールもいるぞw --  &new{2014-10-22 (水) 19:29:43};
-ダーカーは何系が湧きました? --  &new{2014-10-22 (水) 19:31:03};
--海岸の鳥と玩具かな。浮上やマザーシップとかで湧くダブリューネとかランズとかは出ない感じ --  &new{2014-10-22 (水) 19:35:30};
---オーダー枠キツキツなんで助かります。ソーサラーと熊同時湧きしたら怖いわ。 --  &new{2014-10-22 (水) 19:42:41};
-ついに3まで来てしまったか。今後は4とか5とか徹底的に使い回す気なんかね --  &new{2014-10-22 (水) 19:44:33};
--季節物は使いまわされるものでしょ --  &new{2014-10-22 (水) 20:08:05};
--この運営の使い回しの手抜きクエ実装はいつものこと。 --  &new{2014-10-22 (水) 20:35:18};
-にゃうよりクーガーACE確認~ --  &new{2014-10-22 (水) 20:17:49};
--ニャウからクォーツとソーマ確認~ --  &new{2014-10-22 (水) 20:48:48};
--ニャウよりビッグヴァーダー 登場の仕方、初めて見たわw --  &new{2014-10-22 (水) 20:58:19};
-ナウラのケーキ屋クリアしたらパラレル発生したんだけど、これって確定発生なの? ちなみにトランゼクシア2体にシグノビートレア種?が6・7体ぐらい出てきたw --  &new{2014-10-22 (水) 20:33:30};
--確定じゃない。そのパラレルは単に運がいいだけだよ。 --  &new{2014-10-22 (水) 20:56:58};
-ニャウ様様やなこの緊急は --  &new{2014-10-22 (水) 20:37:07};
--一般のエネミーにめぼしいドロップが無いからな~。4人or固定12人で反時計回りでニャウ湧くポイント2つ見て、パラレルが出やすいようならエリア2も見に行く感じかな? --  &new{2014-10-22 (水) 20:41:50};
--なおそのニャウ様はヒューナルと同じように剣を(手から)抜く暇もない模様 --  &new{2014-10-22 (水) 20:43:10};
--このクエストのニャウチェンジオーバーで出てきた奴全部レア種だったんだが確定なんだろうか --  &new{2014-10-22 (水) 20:44:31};
---ラグネも出たからレア確定ではないと思う --  &new{2014-10-22 (水) 20:45:30};
---チェンジオーバーは確定っぽい? --  &new{2014-10-22 (水) 20:46:41};
---チェンジオーバー確定でもレア確定でもないな。 --  &new{2014-10-22 (水) 20:48:29};
-ニャウさん出てくるたびに剣ガン無視でタコ殴りにされて撃退されててかわいそう(WB貼りながら) --  &new{2014-10-22 (水) 20:43:30};
--12人にボコボコにされてるから可哀想 --  &new{2014-10-22 (水) 20:45:58};
--だいたい3回くらいまでには剣が宙を舞うから待ったほうが得策なんだけどな。マスコット故かな --  &new{2014-10-22 (水) 20:48:05};
-エリア2のケーキ屋さんやると再受注できないっぽい? --  &new{2014-10-22 (水) 20:48:16};
-どうでもいいけど音楽好きw期間中はルーサーとかもこの音楽がいいw --  &new{2014-10-22 (水) 20:51:42};
--「聞き苦しい!」 --  &new{2014-10-22 (水) 21:45:12};
-エネミーの数が多いのは嬉しいな。何を狙うかと言われると困るけども --  &new{2014-10-22 (水) 20:53:11};
--フラグメントが沢山出るね。マイショップチケット入れてれば手堅く稼げそう。 --  &new{2014-10-22 (水) 21:43:50};
-黒ブルが2周で5個、イング2個くらい出たんだけど、他の方どう?あと自分はヘイレム確認できなかったけど出た人居る? --  &new{2014-10-22 (水) 20:52:25};
--Eトラ報酬でヘイレムドロしましたよ --  &new{2014-10-22 (水) 20:54:21};
--こっちは黒ブルが落ちなかったわ。イースターの時のフォリーウラノス以上にどさどさ拾えるから、ヴァーダーと合わせてスフィアも稼げそうね。 --  &new{2014-10-22 (水) 20:55:10};
--ヘイレムあったよー --  &new{2014-10-22 (水) 20:55:26};
--ヘイレムでましたよ~ --  &new{2014-10-22 (水) 20:55:36};
--なんかやたらとブルブとかイングとか出るね 今までのは一体なんだったんだ・・・ --  &new{2014-10-22 (水) 20:56:23};
---産廃になった時期にバラ撒くのはお決まりよねー。サブキャラ用に適当なユニが欲しかったからありがたいといえばありがたい。 --  &new{2014-10-22 (水) 20:58:54};
--Eトラ報酬ですっごい出るね。黒ブル、イング、ヘイレム全部確認した。 --  &new{2014-10-22 (水) 21:00:02};
--前にフォリヘイばらまきイベントクエストあったじゃない… ULT用に装備作れってことでしょ 今ならサイキ作るだろうけど --  &new{2014-10-22 (水) 21:01:19};
--次はフォビシラムとかばら撒いて欲しい……今更必要ないって人も多いだろうけど。 --  &new{2014-10-22 (水) 21:27:08};
-ニャウ呼んだのクーガークリスエンブリオ全部レア種だったけどすば運良かったのかしら?? --  &new{2014-10-22 (水) 21:01:45};
--あ、上に木があったごめんなし --  &new{2014-10-22 (水) 21:02:37};
--普通種も出るけどレア種が出る方が多い気がするね --  &new{2014-10-22 (水) 21:03:24};
-ヴァーダーの湧き方はおもしろかった(小波感) --  &new{2014-10-22 (水) 21:09:16};
--なんか言葉じゃ説明できないすごさがあったな。思わず笑った。 --  &new{2014-10-22 (水) 21:20:14};
--地下坑道ってやっぱ砂漠の真下にあったんだな。ナベの森、凍土みたいに少し離れた別の地域かと思ってた --  &new{2014-10-22 (水) 21:41:25};
-ざっと見たところニャウのボス召喚関連のコメントが多かったので、パラレルと合わせてこれらは運要素は確定では発生しないよという旨を書いておきました。あとの編集はお任せします。 --  &new{2014-10-22 (水) 21:13:58};
--おつつー --  &new{2014-10-22 (水) 21:22:35};
-マイザー、ゼクシアも出るね。ニャウからゼッシュ出現も情報ありだけど。 --  &new{2014-10-22 (水) 21:16:03};
--エネミー情報を募集しております。出現を確認した際はこちらにてお願い致します。 --  &new{2014-10-22 (水) 21:28:57};
--こちらもゼッシュ出現確認 --  &new{2014-10-22 (水) 21:41:55};
-ファルス・ヒューナルもでてきたよ --  &new{2014-10-22 (水) 21:33:41};
--ということはファルス・アンゲルも出てきそうだね --  &new{2014-10-22 (水) 21:42:50};
-タガミカヅチ確認 -- [[s]] &new{2014-10-22 (水) 21:43:19};
-ニャウは来年の今頃には【巨躯】と【敗者】まで呼び出しそうな勢いですね。フィールドが広い所だと問題なさそうではあるが・・・ --  &new{2014-10-22 (水) 21:43:28};
--周囲が穴の特殊フィールドじゃないと無理でしょ --  &new{2014-10-22 (水) 21:47:16};
--それで【巨躯】は惑星壊しちゃって、【敗者】は地べたでもがいていて… --  &new{2014-10-22 (水) 21:53:22};
-殴りTeにはつらい緊急だった(起爆的な意味で --  &new{2014-10-22 (水) 21:46:34};
-左上の広いエリアってどうなのかな --  &new{2014-10-22 (水) 21:48:33};
--地下にヴァーダーの秘密基地があるが? --  &new{2014-10-22 (水) 22:38:29};
-貴重なLv70のヴァーダー・ソーマ湧きイベ メナアリス堀が捗る良イベのような錯覚 --  &new{2014-10-22 (水) 21:51:19};
-浸食リグシュレイダの出現を確認 --  &new{2014-10-22 (水) 21:56:27};
--ニャウからのCOで、です -- [[木主]] &new{2014-10-22 (水) 21:56:54};
--追加しておきました。 --  &new{2014-10-22 (水) 22:03:10};
-ロッティの侵食ヴィントバルガーのオーダー、今回も達成できました。 --  &new{2014-10-22 (水) 21:57:52};
--esのプッシュも砂漠で着てるしハンスの採掘場オーダーもクリアできないので砂漠だねこれは --  &new{2014-10-23 (木) 05:14:42};
-SHでダーク・アグラニの出現を確認しました --  &new{2014-10-22 (水) 22:17:25};
--追加しました。 --  &new{2014-10-22 (水) 22:36:27};
-おそらく、「パラレルエリアへのワープポートが発生」というよりは「パラレルエリアへのテレポーターが起動」かと。 --  &new{2014-10-22 (水) 22:27:04};
-ニャウからのCOでビッグヴァーダー確認。地面からズゴゴゴゴって浮上してきました。 --  &new{2014-10-22 (水) 22:27:46};
--もはやダーカーより酷い登場演出である --  &new{2014-10-22 (水) 22:30:26};
--微妙な位置にいると甲板の下に入った後、横に排出される謎仕様。なぜ甲板の上に乗れないのか --  &new{2014-10-22 (水) 22:59:06};
--いっそ宇宙戦艦ヤマトの歌ながして欲しいくらいだったな! --  &new{2014-10-23 (木) 00:04:43};
---そうか何か既視感と思ったらヤマト登場シーンかw --  &new{2014-10-23 (木) 00:06:32};
--ヴァーダー登場シーンはこの緊急で一番笑ったなーw 周りが暗くて向きが分かり難いのが難点か --  &new{2014-10-23 (木) 00:05:25};
--湧いてきたので適当にエアポケしてたらロボ肩ミサイルを蹴り壊した後に甲板に埋まって押し出されたわw --  &new{2014-10-23 (木) 00:11:06};
--ニャウ(フレンドパートナー):ダーカー以外のBOSS全部。アークスイラネw --  &new{2014-10-23 (木) 00:13:31};
---仮面「呼んだ?」 --  &new{2014-10-23 (木) 08:28:24};
--この緊急だけじゃもったいないな。フリークエストやアドでも採用してほしい --  &new{2014-10-23 (木) 10:25:54};
-しかし相変わらずPCブロックはラグってたなあ。そのせいか分からないけど結構制限時間ギリギリだった。途中参加になった2周目はあと数ポイント足りなくて失敗しちゃた・・・ --  &new{2014-10-23 (木) 00:10:35};
-ニャウ誘導したら誘導場所によって出現ボス変更されることを確認 あと道中でベイゼ発生後リグシュも確認 --  &new{2014-10-23 (木) 00:10:50};
--おお、マジか!これなら身内で鍵掛けて好きなボス狙えるじゃねーかw待ってろよイスアリスちゃん! --  &new{2014-10-23 (木) 00:26:51};
--ヴァーダー見たかったら左上まで引っ張ってけばいいのね。 --  &new{2014-10-23 (木) 00:30:43};
--これは朗報だわ今度身内でやってみよう --  &new{2014-10-23 (Thu) 00:49:44};
--左上の広い所で普通にクォーツ振ってきたけど・・・? --  &new{2014-10-23 (木) 01:40:21};
---確定ではありませんので --  &new{2014-10-23 (木) 01:43:06};
--ヴァーダーは左上のところにしか湧かないだろうけど、その逆はわからないね --  &new{2014-10-23 (木) 02:50:39};
--ヴァーダーのとこでソーマも出る気がするんだけど・・・ --  &new{2014-10-23 (木) 03:23:37};
--ヴァダに会いたいなら広間へ誘導、会いたくないならそれ以外ってとこだな。他の要素は運次第だ --  &new{2014-10-23 (木) 08:54:13};
-ナウラのケーキ屋防衛なんですがマルチエリアでも発生しますか? --  &new{2014-10-23 (木) 02:46:29};
--しないと思う --  &new{2014-10-23 (木) 04:54:40};
--この緊急では去年も見なかったな。ただ普通のクエではマルチ、シングル関係なく発生する。 --  &new{2014-10-23 (木) 09:58:46};
-ザコ始末しながら行った方がいいのかニャウ目当てでダッシュした方が良いのか… --  &new{2014-10-23 (木) 04:59:56};
--野良じゃニャウ狙い走り抜けは他のプレイヤーに浸透してるか分からないし現実的ではないかなー。身内でやるとしても、PSEのレアエネミー出現率アップもあるし、ある程度は雑魚の殲滅はしたほうがいいんじゃなかろうか? --  &new{2014-10-23 (木) 08:11:57};
--ダッシュするなら身内でやるかロビーで参加者を募った後に鍵をかけてやって下さい、経験値の為ザコ敵倒したいプレイヤーも大勢います --  &new{2014-10-23 (木) 08:49:51};
--レアPSE上げるために倒すけどヴァーダー終わったら破棄するわ --  &new{2014-10-23 (木) 10:56:49};
-最初から夜空になってるけどこれ常時特殊天候なのかな?PSEも発生しやすい気がするし --  &new{2014-10-23 (木) 08:28:04};
--前回の時もそうだったよ。なのでエメラインのクエ受けてると開始と同時に達成できる --  &new{2014-10-23 (木) 09:31:48};
---ビンゴ埋めがてら流星未達のサブレべリングに --  &new{2014-10-23 (木) 12:33:11};
-まだ、やってないから何とも言えんがアンゲル、ヒュナは出るのかね? --  &new{2014-10-23 (木) 02:48:56};
--ヒューナルはでた --  &new{2014-10-23 (木) 03:05:14};
--ヒューナルはベイゼから出て来たよ --  &new{2014-10-23 (木) 09:41:20};
---ニャウが呼んでも出てたよ --  &new{2014-10-23 (木) 12:30:32};
-合計4周やってニャウ何匹倒したかわからないけど、エンブリオとクーガーACEが1回ずつ出てきただけで他は全部クォーツとクリス。出現率高いのかな。 --  &new{2014-10-23 (木) 09:43:29};
-「運用素について」のとこだけ他と文体が違うのはなんか意味があるの? --  &new{2014-10-23 (木) 11:14:32};
--単純に編集者の違いとかじゃね? --  &new{2014-10-23 (木) 11:59:30};
---でしょうね。とりあえず他ページとの文体の整合性を考慮し修正しました。 --  &new{2014-10-23 (木) 16:57:02};
-ベイゼ、ニャウよりヒューナル確認 --  &new{2014-10-23 (木) 12:40:34};
-ケーキ屋結構でないのかな? --  &new{2014-10-23 (木) 13:56:13};
--トリトリに関してならエリア2しかでないぞ? --  &new{2014-10-23 (木) 14:28:46};
-エリア1でポイント貯め切っちゃうとエリア2に行ってもケーキ屋出ないね。そこそこポイント貯まってきたら集団から離脱してエリア2に行けばオーケー --  &new{2014-10-23 (木) 14:55:28};
--それこのクエストに限った事じゃないただの仕様なんだけど --  &new{2014-10-23 (木) 16:13:56};
--ケーキ狙いなら鍵かけてくれ、頼む --  &new{2014-10-23 (木) 19:41:05};
--ケーキ屋狙いならソロで部屋に鍵掛けてノーマル直で余裕だからそっちでやってくれ 回ってる方からしたらその間人が欠けるからその分辛くなる --  &new{2014-10-24 (金) 07:04:33};
-ボスエネミーについてはラグネだけ「ニャウから来た」ってコメントがないのでハブられてます。見たことある方いらっしゃいますか --  &new{2014-10-23 (木) 15:17:02};
--ベイゼからは出現したけど今のところニャウが呼んだのは見ていないな --  &new{2014-10-23 (木) 15:32:25};
-その他エネミーの欄にメセタンの名前がないですよ --  &new{2014-10-23 (木) 15:48:09};
-これヴィスボルトのEトラ エリア1B-3辺りでしか発生しない気がする --  &new{2014-10-23 (木) 17:10:27};
--ウィスボルト減退用のダーカーがD3に居たよ?あれって発生場所のポイントにしか沸かないよね? --  &new{2014-10-23 (木) 17:17:10};
-今時ニャウの撃退方法知らない奴がいるのか --  &new{2014-10-23 (木) 17:25:52};
--撃退方法も何も、寄ってたかって殴れば一瞬で帰ると思うけど --  &new{2014-10-23 (木) 17:45:22};
--叩きのめすか、落とした剣を破壊するんでしょ --  &new{2014-10-23 (木) 18:34:58};
--口汚く罵ってれば満足して帰っていくんでしょ? --  &new{2014-10-23 (木) 21:01:41};
---ありがとうございます!ありがとうございます! --  &new{2014-10-24 (金) 02:05:38};
--むしろ良いサンドバッグだと思う。 --  &new{2014-10-24 (金) 13:22:32};
-ニャウって普通に倒してもチェンジするんだね。剣破壊して誰か助けてニャウじゃないとチェンジしないのかと思ってたわ。だからWB貼らないようにしてたけど、貼って良かったんだね。それと、Eトラでクリス出た時はアブダクVHのアグラニ、リグシュ確定ポイントと同じで「クリス・ドラール撃破」になるんだね。マップは去年の使いまわしだし、あんまり期待してなかったけど、ニャウチェンジオーバーがあるからなかなか美味しいね --  &new{2014-10-23 (木) 18:06:58};
--昨年のマップがまるぐる用に完成度高かったからな。まあテレポーター性にかえるくらいはしてほしかったけどね。で、クリスはいったいどこから来たんだ・・・アムドから宇宙越えてきたのか・・・ --  &new{2014-10-23 (木) 18:32:20};
---ニャウが時空超えてきてるんだから時空超えて召喚されたんじゃないの(テキトー --  &new{2014-10-23 (木) 19:19:11};
-ニャウって普通に倒すより剣折った方が「野良」だとはやいのでは?って思って言ってるけどスルーされて悲しい。やっぱ集団心理かなにかで誰かが殴ってたらみんな殴り始めるね…わかってる人はその場で様子みてくれてるけど… --  &new{2014-10-23 (木) 13:29:57};
--でもある程度殴らないと剣手放さないんじゃないかな・ --  &new{2014-10-23 (木) 13:39:37};
---むしろ殴ると怯んで「ニャウが剣振れない=武器落とさない」だからね。 --  &new{2014-10-23 (木) 13:53:01};
---逆逆、↑の人が言う通り空振りで剣を放り投げるから、怯ませるとそのモーションが出なくて遅くなる --  &new{2014-10-23 (木) 14:17:37};
---というか、剣って折れるの? 部位破壊すると終了? --  &new{2014-10-23 (木) 14:40:46};
---枝3 「くらえ~ニャウ!」で剣を手放してもらわないと破壊できない。部位破壊といえばそうなんだけど、剣を部位とは言いづらい。 --  &new{2014-10-23 (木) 14:44:21};
---↑返事はえぇwサンクス。これが定着したら本体だけゾンディで引っ張り続けてやろうかな。というか、剣折られて帰るって心折られたみたいで可哀そう。 --  &new{2014-10-23 (木) 14:47:01};
--知ってるけどニャウ殴りたいから殴ってるんだけど他にもいるんじゃない?そういう人。腹立つから全力で殴ってる --  &new{2014-10-23 (木) 16:16:02};
---えっ? どこにムカつく要素があるんだよ。かわいいじゃん。殴られてるの。 --  &new{2014-10-23 (木) 20:55:39};
---あざといキャラは嫌われる傾向があるからな --  &new{2014-10-23 (木) 22:14:49};
---ニャウをFBマミレにするのは楽しいよ姿なくなっちゃうけど --  &new{2014-10-24 (金) 03:09:43};
---デザイン、無理やり喋ってる感、鬱陶しい台詞と声で嫌悪感ありあり。さっさと爆殺したいけど攻撃したらニャウニャウうるさい --  &new{2014-10-24 (金) 10:07:31};
---ビンゴの恨みは忘れてない --  &new{2014-10-24 (金) 10:37:23};
---ニャウは確かに殴りたい、アンブラより殴りたい --  &new{2014-10-24 (金) 15:12:27};
--大差ないだろ。中途半端に様子見する人がいるほうが遅くならんか? --  &new{2014-10-23 (木) 16:17:59};
--剣破壊だと空振り来るまで待つのと破壊後の攻撃が終わるまで待つのと二重に面倒くさい感。 --  &new{2014-10-23 (木) 16:39:05};
--遠くにニャウが出てきてみんなで向かうんだったら、剣破壊の方がはやいと思う。というか剣手放すのステップしながら待ってるのに遠くから怯みキャンセルしないで -- [[Fi]] &new{2014-10-23 (木) 22:32:21};
---まるグルしてんのに遠くに湧くってことは無いんじゃないか?ソロしたいなら鍵つけてね --  &new{2014-10-24 (金) 01:52:15};
---いやいや、子木主が言いたいのは二週目のことだろ? 入ると一週目の人が残ってたりでみんなバラバラだし。あと、一週目でも若干スタートがずれるともう先の方まで行ってるヤツいたりするし、まるグル中でも雑魚やらずに勝手に走ってニャウからのCO狙いのヤツも多い。 --  &new{2014-10-24 (金) 15:11:34};
--なぜそこまで速さを求めるのか --  &new{2014-10-23 (木) 23:24:37};
---そりゃ速いほうが総合的にCオバのエネミー稼げるからじゃね?特にクォーツとマイザーはソール目当てだから数欲しいし、ニャウ自体さっさと倒してしまえばあとは複数でボコればいい --  &new{2014-10-24 (金) 00:45:25};
--ニャウは雑魚と一緒にテクターの法撃爆発に巻き込むと一瞬で終わるんだけど、周りに雑魚がいないとか機甲種だとゾンディ起爆しちゃうからなぁ --  &new{2014-10-24 (金) 01:04:54};
--なぜかぎ括弧つきで野良を強調したのか知らんが、12人のうち1,2人殴ったら駄目な時点で野良だと攻撃したほうが速いでしょ。誰かが攻撃したらアウトなアンブラと一緒で、どうせ失敗するなら最初から失敗前提で動いたほうが速い。 --  &new{2014-10-24 (金) 01:17:12};
--別にそこまで時間や手間が無駄にかかるわけでもないしどっちでもいい。野良なら知らない人もいるだろうし、殴ってる人と剣落とし待ちの人に分かれるのが一番非効率だから、とりあえずみんなで殴って剣落としたなら壊すでいいじゃん。ほんの数秒すら惜しむなら身内でいってらっしゃいって話しだし --  &new{2014-10-24 (金) 01:17:37};
--誘発させるのを12人で待ってる絵面がシュールすぎた --  &new{2014-10-24 (金) 02:05:24};
--と、突然ニャんてことを言うニャウ……♡ --  &new{2014-10-24 (金) 07:53:26};
--色んなPA,テクでにゃう君を痛ぶるのが大好きなのでもう少し耐久あってくれてもいいです♡ --  &new{2014-10-24 (金) 11:58:49};
-今更感満載ですが天候が流星で固定なようです。流星の観測COを受けた状態でシップから降りた途端に完了したので。 --  &new{2014-10-24 (金) 00:52:05};
--いっそこのまま流星群でもふってくればいいのにな… --  &new{2014-10-24 (金) 01:55:21};
---降ってきて当たるとダメージを受けるのか... --  &new{2014-10-24 (金) 02:22:52};
---メテオですな --  &new{2014-10-24 (金) 03:38:35};
---いいですとも! --  &new{2014-10-24 (金) 17:30:05};
-コレが終わったら次の季節イベントはアンブラだらけのクリスマスや・・・時期的に難易度XHがあるだろうけど --  &new{2014-10-24 (金) 03:13:21};
--テンプライズ3を入手する需要な機会になるなクリスマスは。トリトリ3はアルチとEXH控えてる現状盛り上がりに欠けるな --  &new{2014-10-24 (金) 07:09:43};
--去年は防衛でクリスマスは影が薄かったよ --  &new{2014-10-24 (金) 07:31:50};
--なんでやナフォ鳥大量発生だったから良クエだろ!(なお評価されたのは実装終了数ヶ月後) --  &new{2014-10-24 (金) 12:10:26};
-このクエに限った話じゃないけど後ろのほうで放置してる奴多いよね。バレてないと思ってるんだろうか --  &new{2014-10-24 (金) 09:25:28};
--A-1~B-2の中心にある山に乗り放置、敵の湧きとEトラの発生が無くなり初心者ブロックでポイント足らずのクエスト失敗を誘発させる極悪プレイヤーを確認。こういうの永久垢停止に出来るようにして欲しいよ運営さん。 --  &new{2014-10-24 (金) 11:49:58};
-ニャウってヘッドショット判定あるんだね。GuRaでtマシのサテライト使ったら400位ダメージ入ったよ。 --  &new{2014-10-24 (金) 12:16:21};
--ワイガンナー、ニャウ氏に怒りのチェインサテ --  &new{2014-10-24 (金) 13:19:08};
-ニャウ派生でビッグヴァーダーでたけどあの地面からせり上がってくるとこ見たが、フリーフィールドでも同じように登場するのかね? --  &new{2014-10-24 (金) 08:07:01};
--フリーは流石に無理じゃろ   まあやって欲しいけどな・・・ --  &new{2014-10-24 (金) 08:09:14};
--砂漠フリーだと演出なしで目の前に突然わいたような気がする --  &new{2014-10-24 (金) 08:49:51};
--自分がフリーでみたのはみたのはフィールドにいたけどな。小さいマップで --  &new{2014-10-24 (金) 08:51:54};
---砂漠にヴァーダー専用MAPがあることを知らない人多いのかな? まぁフリー砂漠に行く人が少ないからな・・・ --  &new{2014-10-24 (金) 13:26:38};
--宇宙戦艦を彷彿とさせる沸き方で笑った --  &new{2014-10-24 (金) 11:56:16};
---ああいう演出というか出方、SFっぽさがあっていいね --  &new{2014-10-24 (金) 12:21:19};
---ドドドドドドドドドド… --  &new{2014-10-24 (金) 12:25:27};
---登場BGM変えてくれたら最強なのにな --  &new{2014-10-24 (金) 18:47:42};
--フリーの場合はフィールド入った時点でいます(見えます)専用マップなのに見えない場合は別のEトラ --  &new{2014-10-24 (金) 21:05:00};
-ニャウ倒した後みんな地面注目してたらクォーツ振ってきて刺さるの面白い --  &new{2014-10-24 (金) 14:55:21};
--ヴァーダーがニョキニョキするのかと思ったら「上からくるぞ! 気をつ…ザクッ」って感じだよな。 --  &new{2014-10-24 (金) 15:12:45};
---ヴァーダーがソーマに吊られて搬送されてきて上からドーンならよかった --  &new{2014-10-24 (金) 17:06:26};
-なんでエネミー欄にメセタンの情報載ってないんや --  &new{2014-10-24 (金) 15:17:32};
-そういやMrボワンは出ないんかな --  &new{2014-10-24 (金) 16:47:03};
--昨日ボワン出たの確認しました --  &new{2014-10-24 (金) 18:02:01};
-ってか、ゾンデで引きつけてやったらゾンデ撃ったばかいたぞ --  &new{2014-10-23 (木) 18:53:55};
--日本語でおk --  &new{2014-10-23 (木) 19:19:51};
---訳:着火すんじゃねーよ!! --  &new{2014-10-23 (木) 20:00:07};
---レアエネミーのディンガポルス クリアになりました。 --  &new{2014-10-23 (木) 21:48:47};
--エリア的に雷弱点なんだからある程度は諦めた方がいい --  &new{2014-10-23 (木) 20:47:21};
--グラビティボムで我慢しなさい --  &new{2014-10-23 (木) 22:57:46};
--機甲種なら大体ゾンデ1発で倒せるからいいんでない?さすがにギルナッチとギルナスは2~3発撃たないと倒せないけど。ダーカーは知らん --  &new{2014-10-23 (木) 23:55:15};
---まとめて1発で終わるのにわざわざ1匹ずつちまちまやらんでも --  &new{2014-10-24 (金) 02:09:47};
---まともな雷特攻フォースならゾンデで1確定どころか中型まではギゾで1確定だな。ただ野良にそれがどれだけいるかは知らん。 --  &new{2014-10-24 (金) 02:56:04};
--広域イルザンのがエリア的には使い勝手いいわ…ゾンディは起爆されやすいし機甲種的に -- [[s]] &new{2014-10-24 (金) 02:14:27};
--雷特化のフレが『ゾンディ起爆させんな とか言われたww』とは言ってたな(ゾンディ起爆の殲滅力を前に経験済み) --  &new{2014-10-24 (金) 07:56:55};
---起爆させんなって言ってる人は1人に攻撃するなって言ってるのと同義なの弁えるべき。集めたいならグラボム打てばいい。それでもフォースで来てゾンディールしてるのはそいつのエゴ。雷特化の鬼のような殲滅力知らないんだろう --  &new{2014-10-24 (金) 18:39:26};
---グラボム程度の吸引範囲、持続時間でゾンディと張り合われても・・・。てかいらんことされるくらいなら棒立ちかオートランでもしててくれた方がいいんで。 --  &new{2014-10-24 (金) 18:43:51};
---逆じゃね?w雷で殲滅してくれる方がいいし、起爆されて文句いう輩がオートランで付いてくる方がよっぽど早いし美味いよw --  &new{2014-10-24 (金) 18:59:43};
---ゾンディ起爆の殲滅力とかVH時代までやし・・・ --  &new{2014-10-24 (金) 19:03:51};
---集めてゾンデ直撃して起爆ゾンディで撃破くらいのダメージは出るだろう。今わざわざ雷使うのは雷強化の武器持ってるだろうし --  &new{2014-10-24 (金) 19:12:33};
---マルぐるだしそこまでこだわる必要もないきはする --  &new{2014-10-24 (金) 19:18:20};
---ゾンディ起爆でもダメ反映(着弾?)が早いから沸く瞬間の機甲種に対してならかなり有効というか、周りが攻撃できずにとける --  &new{2014-10-24 (金) 19:28:44};
---ここダーカー多いから雷特化もそう有効じゃないよ --  &new{2014-10-24 (金) 19:46:16};
---何特化がおすすめですか? --  &new{2014-10-24 (金) 19:59:54};
---殴りTeだから起爆は割と本気で困る。集まった数によっては1発殴るだけだしバースト中にやられるとめんどくさすぎる --  &new{2014-10-24 (金) 21:12:04};
---殴りTeだからって雷特化の人に攻撃止めてって言うのもある意味エゴだよね --  &new{2014-10-24 (金) 21:37:54};
---ちなみにRaに言われたそうでふ  こきぬし --  &new{2014-10-24 (金) 21:39:18};
---というか、ゾンデ1発で溶ける程度の敵なら起爆でも数秒もたたずにいなくなるだろ。マルチなんて正直どうでもいいレベルで過剰火力だわ・・・。 --  &new{2014-10-24 (金) 21:40:19};
---言い返さずにBLしたらいいよ。どうせ何言っても意味ないと思うから --  &new{2014-10-24 (金) 21:50:22};
---雷特化サテライトライザーで機甲種をゾンディで集めた後ゾンデでまとめて倒してたけどそれも、ダメなの?(PSEバースト中はそんなことやらないけど) --  &new{2014-10-25 (土) 00:23:57};
---待てる奴は文句いわれないわ。文句言われてるのは周りの状況も読めずに片っ端からゾンデ撃ってる思考停止Foよ。そしてそんな思考停止Foは大抵このページまで来ないからちゃんとやってるFoとちゃんとやってるTeがそいつらのために言い争いをしてるのがこの不毛な現状よ。 --  &new{2014-10-25 (土) 00:55:31};
---なるほどね。地味にゾンディゾンデやっててちょいと心配になった by子枝16 --  &new{2014-10-25 (土) 01:13:22};
---鍵なしマルグルなら誰が好きどういうようにやろうと勝手だろう。他プレイヤーに特定の行為を求めるなら鍵付き部屋を立てて募るべきだ。 --  &new{2014-10-25 (土) 01:15:58};
---↑16じゃなくて15だったわ orz --  &new{2014-10-25 (土) 01:17:00};
---殲滅力ある人が起爆しつつ戦ってたらRaに起爆するなってオープンで言われたんだろ?議論するまでもなくRaが頭沸いてるだけだろ。上手い下手関係なく起爆に反応する思考停止野郎だろうな --  &new{2014-10-25 (土) 01:17:31};
--集める手段がゾンディorサザンorアザスピしかなかった時代なら同意する。しかし今やグラボムやBoのJB、イルザンetcといろいろあるからな~。 --  &new{2014-10-24 (金) 23:39:20};
---通路ならともかく、おおよそどこの湧き範囲でも端から端までカバーできるのはテクカステリバゾンディくらいよ。 --  &new{2014-10-25 (土) 00:53:14};
---うまいラゾンデなら最大範囲のゾンディールより効果範囲広いし機甲種は小型オーバーキル中型でも数発で溶けるけどな。接近や不運が重なって連続攻撃受けるリスクも無い。タフいのや雷弱点じゃないダーカー相手ならゾンディの方が早い場合も多いだろうけど機甲種相手ならラゾンデ連発してれば吸うまでもなくリスキルまでできる。要は状況に合わせて両方使えるのがベストだし片方に執着するのがテク職として未熟ってこと。でもまあ機甲種相手ならラゾンデの方が効率良い場面が圧倒的に多いよ。 --  &new{2014-10-25 (土) 03:59:52};
--雷Foだけど文句いわれるような起爆しまくるヘタクソはさすがに悪いわ。先行しようとしてるTeがいたらゾンディで集める間くらい待って確1にするなり、拾えてないエネミー掃除するなりで分担したほうが圧倒的に楽。まるぐるでイルゾン移動とか不要だし。そもそもなんで味方とシェア奪い合うのよ。役割分担って発想は無いの?無理に自分が一体でも多く倒そうなんてのは必要ないのよ?ただしTeがあまりにも鈍くさかったり中型延々と殴るような残念っぷりだったりゾンディテクカスもしてないようなのだったらガンガン起爆させる。 --  &new{2014-10-25 (土) 00:51:31};
---集めてもらったところに1確でついでの起爆。セルフで集めて1確ついでの起爆。これで起爆するなって言う人にはどうしたらいいですか?ゾンデ打ったらダメですか?諦めてクエスト破棄? --  &new{2014-10-25 (土) 01:07:41};
---集めて一確なら誰も困ってないから文句言ってくる奴をがおかしいのでBL。これでスッキリ。バースト中なら起爆中の展開ができない&Foとしても定点ゾンディは任せて拾い損ね処理の方がオトクだからわからんでもないけどな。しかしゾンディTeと雷Foの争いは今に始まったことじゃないんだからイルザンなりサザンなりで起爆中も動けるようにしとけよとは思うわ。火力強化きたおかげでラキライお察しウォンドでもつかってなけりゃ大量吸引しなくても弱点属性なら殴れるようにはなってるんだし。 --  &new{2014-10-25 (土) 01:21:01};
-単純にタリスラゾンデのザコ殲滅力は凄まじいんでゾンディとかどうでもいいw --  &new{2014-10-24 (金) 20:13:25};
--まさにこれ。使い分けが大事なのは言うまでもない。トリトリ3はゾンディではなくゾンデタリラゾ --  &new{2014-10-25 (土) 00:14:25};
--投げる手間の分遅い。ドロップも散る。・・・こだわりあるならいいんじゃないかな。 --  &new{2014-10-25 (土) 00:56:48};
-ニャウ誘導でどうなるか色々試してきましたが ヴァーダー召喚湧く位置のニャウをエリア2入口付近まで誘導したらソーマに変わり 同じくヴァーダーエリアのニャウ誘導して初期位置(パイプの部分)まで連れて行ったらクォーツ湧きました --  &new{2014-10-24 (金) 20:28:05};
--検証ありがとう。だが、左上の空間はヴァーダーとクォーツ湧くのは確認しているので左上の時のみヴァーダーが優先で入ってくるのかもしれない --  &new{2014-10-24 (金) 23:58:35};
-小ワザの最初の段落、文章おかしくない?2段落目の文章と繋げるつもりだったのかな。 --  &new{2014-10-24 (金) 20:56:58};
-やさしい人、「達成可能なクライアントオーダー」の追加をオネガイ。 --  &new{2014-10-24 (金) 20:45:54};
--だが断る -- [[やらしい人]] &new{2014-10-24 (金) 21:03:07};
---それはやらしい人じゃない、いやみったらしい人だ。 --  &new{2014-10-24 (金) 21:41:24};
---使い方間違ってるんだよなぁ… --  &new{2014-10-25 (土) 00:33:13};
--へいおまち。 --  &new{2014-10-25 (土) 14:12:52};
---おぉ、木主じゃないがありがてぇ。 --  &new{2014-10-25 (土) 19:31:16};
-メインキャラのBINGO揃えたいんだけども、やっぱりGuじゃ御断りなのかな・・・ --  &new{2014-10-24 (金) 22:51:06};
--PTに入って蹴られてから考えれば良いよ --  &new{2014-10-24 (金) 22:54:19};
--ソロでやりゃいいじゃん クリア枠はケーキ枠ついでにソロで簡単にこなせるし、他のシーのオーダーとエネミー枠は砂漠と採掘場のクエ回ってりゃ終わる つーか別にソロでもできる緊急なんだし まぁぶっちゃけ、こんな緊急クエでGuで来るとか~なんて言うのは流石にどうかと思うがね 防衛ルーサーぐらいじゃないの --  &new{2014-10-25 (土) 03:00:51};
--まるぐる緊急なんて育成が少なくないんだからあからさまな寄生じゃなければどの職でも問題ない。さすがに卑下しすぎだと思うぞ。ビンゴ目的ならソロPTでしれっとマルチ参加すればいい --  &new{2014-10-25 (土) 03:10:32};
-鍵付き完全ソロでもヴァーダー二つ名付きで出てくるのね。侵食レアだったからとんでもなくタフだった --  &new{2014-10-24 (金) 23:51:49};
-今さっきまわってきて確信した。ニャウは大勢だと剣落とすまで待って破壊するより、本体タコ殴りで倒したほうが破壊後のぐるぐるパンチ無いおかげで絶対早いわ --  &new{2014-10-24 (金) 22:54:48};
--ニャウソードゲットできないだろ、いい加減にしろ!! --  &new{2014-10-24 (金) 23:08:03};
---破壊しなくても出るぞ。今さっき出たから間違いない --  &new{2014-10-24 (金) 23:17:05};
---本体1回剣破壊で1回判定が増える感じだと思う --  &new{2014-10-24 (金) 23:49:40};
--実際やってると、割とスーパーアーマーかかってるんでみんなでタコ殴りしてても剣ぶん投げることがあるから、どっちにしろあんまりこだわらなくてもいい気がする。 --  &new{2014-10-24 (金) 23:49:51};
---むしろ投げた直後落下前に破壊してる時ないか?あれ・・・ラグ無しで突然泣くぞ --  &new{2014-10-24 (金) 23:51:59};
---ヘイト取ってる人がニャウより高い位置から攻撃してると剣ぶん投げに繋がる技が来ないみたいなのでそこは気をつけた方がいいかも。連続瞬間移動ばっかりしてた。 --  &new{2014-10-24 (金) 23:57:39};
---ドヤ顔で剣落とすの待ったほうがってしつこく一人で主張してくるのいると空気が悪くなるな…なんとかならんかなこれ…倒したほうが早い時もあると思うし。そもそも数十秒くらいしか差がないのにな… --  &new{2014-10-24 (金) 23:59:21};
---WBいるなら本体殴ったほうが確実に早いんだよなぁ WBなくても人が集まってたこ殴り始めたなら素直に参加すればいいだけなのに意固地になるやついるよな --  &new{2014-10-25 (土) 02:53:06};
--大勢でもボコスカ殴るより剣落とすの待った方が速い時もある、要はメンバー次第ね --  &new{2014-10-24 (金) 23:51:26};
--大人数だとそれで有りだよな。最後の周で人数半分以下になってる状態でやられると困るけど。おかげでおかわり途中でタイムアウト。くっそー。 --  &new{2014-10-24 (金) 23:54:39};
--ニャウってスマッシュしても転ばないんだな・・・仮面より重い? --  &new{2014-10-25 (土) 00:06:33};
--野良だが1周目で12人そろっているときは、早いときは5~10秒で倒せる。作戦を立てる必要があるのは人数が欠けてきたとき、というのが落としどころじゃないか --  &new{2014-10-25 (土) 01:22:21};
--その時の周りの流れに合わせりゃいいんじゃね?正直どっちでも大して変わらんだろ。 --  &new{2014-10-25 (土) 15:32:54};
-ビッグヴァーダーどんなふうに出てくるのかな~と思い今日の予告緊急クエに参加したら普通に地面から沸いて出てきてとても驚きました。しかもそれがキングヴァーダーだったので2度驚きました。・・・あれ?作文? --  &new{2014-10-24 (金) 23:58:21};
--出現位置をしっかり把握したうえでガイナ立ちしようか・・・ --  &new{2014-10-25 (土) 00:20:55};
---やばい、それ楽しそうw -- [[s]] &new{2014-10-25 (土) 00:40:08};
---なおクォーツが落ちてくる模様 --  &new{2014-10-25 (土) 15:24:19};
---ここで出るやろって適当にポーズ取ってたら一回目全然違うとこから出てきて二回目クォーツに突き刺された俺の話はやめろ --  &new{2014-10-25 (土) 17:10:38};
-ラヴェールさんのマイルドマイルドマーダーIを受けて合計4周しましたが、ミクダの討伐カウントは0のままでした。オル・ミクダとミミクダしか居ない? --  &new{2014-10-25 (土) 06:22:53};
--自分も0のままだったからいないっぽい --  &new{2014-10-25 (土) 15:10:24};
-レア関係はあまり期待できないかこのクエ? --  &new{2014-10-25 (土) 08:59:38};
--あと10枚くらい11チケほしいからフルブで回してるけど、なかなか出ないね・・・出るときは5個以上11武器出るときもあるけど --  &new{2014-10-25 (土) 14:47:48};
--この手のイベクエは狙って出すと言うよりは、出てきたらラッキーって思う方がいいよ。まぁ、大体キューブ用だがな…… --  &new{2014-10-25 (土) 15:56:32};
---アルチ用のレベリングクエなんで --  &new{2014-10-25 (土) 16:41:54};
---ラタンフィーバーが出る。それだけでいいんです(よくないけど) --  &new{2014-10-25 (土) 17:11:29};
--ラタン拾えるし何より弱体化を前にしてクォーツソールが暴落起こしてるんで俺にとっては神クエ --  &new{2014-10-25 (土) 17:57:51};
--???「いいからケーキ買って」 --  &new{2014-10-25 (土) 19:34:36};
-「討伐対象が初めからレアエネミーになっているEトライアル」についての文章を追加。これによって格段にレアエネミーの出現率が高くなっています。 --  &new{2014-10-25 (土) 18:17:20};
--それが理由で確率が高くなってるわけじゃないでしょ。単純にレアボス討伐Eトラが抽選されただけやで --  &new{2014-10-25 (土) 20:44:45};
-この緊急の旨みがわからん --  &new{2014-10-25 (土) 18:03:04};
--今回はこの緊急を1度でもクリアしないと「エステパス」がもらえない・・・くらいだしなぁ、レアエネミーの撃破クエ用と考えるしか・・・ --  &new{2014-10-25 (土) 18:42:46};
--レアエネミーの出現率が高いのが利点。 --  &new{2014-10-25 (土) 18:54:55};
--ニャウをボこれる --  &new{2014-10-25 (土) 20:37:53};
--地味に法フラが稼げる --  &new{2014-10-25 (土) 21:10:45};
-ケーキの値段って、エネミー撃破率関係する? ウォクラで引っ張りながらコンテナ全防衛してるんだけど。ちなみにソロでやってるから安心してね。 --  &new{2014-10-25 (土) 19:54:39};
--撃破数関係ないしそもそもあそこシングルエリアですし --  &new{2014-10-25 (土) 20:53:05};
--関係ないと思うよ。まぁ自分は1体も倒さずクリアしてるからよくわからんが --  &new{2014-10-25 (土) 21:01:06};
---↑↑やっぱりそうだよな。ちなみにソロって言ったのは「こういうヤツがマルチエリアで敵無視して云々」とか一々言ってくる人を避けるためです。↑別の緊急よりも高い気がするんだよなぁ……ボったくられてるのかな? 長女かわいいから買うけど。お二人さん米ありがとう。 --  &new{2014-10-25 (土) 21:37:39};
-リリーパがギルナスに捕まってるEトラ発生したんだけど即飛ばして構わんよね? --  &new{2014-10-25 (土) 20:38:52};
--リーじゃねえ!ぶっとばすぞ!って言いながらな --  &new{2014-10-25 (土) 21:02:20};
---SA貼ったら許される気がするw --  &new{2014-10-25 (土) 21:38:29};
--吹っ飛ばした後、すぐバルバリリーパのEトラがきてちょっと笑った。吹っ飛ばしたら出現率アップとかの調整してくれねーかなー --  &new{2014-10-25 (土) 21:09:11};
--寧ろ飛ばして失敗させないとヤバい、万が一護衛にチェンジオーバーすると部屋全体がグダグダになる可能性高いからな --  &new{2014-10-26 (日) 10:32:16};
--ちなみにギルナスに捕まったリリーパの成功でポイント20、2匹ずつくらいだっけ? 大した数しかリポップしてない上に雑魚一匹のポイントってほぼ1だと考えると……ドロップ狙えない経験値狙えない時間かかると有害指定。時間制限ある砂漠遊撃なんてそれこそ……。ようするに時間の無駄+Eトラ枠の無駄だから容赦なく壊してください。それこそ開始時に「リリーパ爆破します」とか白チャで宣言しちゃってもいいのよ。 --  &new{2014-10-26 (日) 10:47:57};
-なんでこのクエストクォーツでるん?ハロウィンと何か関係あるの? --  &new{2014-10-24 (金) 22:54:08};
--クォーツ『♫〜』→ニャウ転送クォーツ『ファッ!?』→リリーパにドーン --  &new{2014-10-24 (金) 23:00:28};
---クソ猫をゆるすな --  &new{2014-10-25 (土) 03:52:35};
--唯の被害者やねんアムドゥスキアの上空飛んでたらニャウの空間転移の歪に巻き込まれてリリーパーに墜落したと思ったらアークスからフルボッコにされるねん…魂は星に帰れるんですかね? -- [[s]] &new{2014-10-24 (金) 23:46:46};
---龍族の魂は龍祭壇に運ばれる設定だった気がする --  &new{2014-10-25 (土) 20:58:20};
--あのクォーツはニャウを助けるためにアムドゥスキアから星を越えてスッ飛んできたんだよ(適当) --  &new{2014-10-25 (土) 00:20:39};
--ジェットブーツとかスサノグレンとかクォーツソールとか手に入るから。要は、お祭りとして需要のあるボスエネミーを出やすくしてくれてるだけ。装備強化ブーストデーが近づいてるから今の内に、レアドロアイテムとソールを手に入れるべし!って事 --  &new{2014-10-25 (土) 01:15:14};
---グレン需要ないと思う --  &new{2014-10-25 (土) 21:10:32};
---クォーツ・アンガル・パワ3・フリーズ・ラキライとかなら需要あるんじゃないかな --  &new{2014-10-26 (日) 05:30:18};
--クォーツさんは単体で大気圏離脱・突入能力あってもいいと思う --  &new{2014-10-25 (土) 19:00:47};
--五寸釘に見立ててるとか --  &new{2014-10-25 (土) 19:43:56};
--クォーツよりビオル(マギサ)が出て欲しかった --  &new{2014-10-25 (土) 21:57:58};
---やめてください干上がってしまいます。 --  &new{2014-10-26 (日) 06:40:14};
-レラちゃんがハロウィンに参加しに来たんだーとか思ったけど、それだとアークスたちがレラちゃんふるぼっこしている図になるので別人だと思っておく。 --  &new{2014-10-25 (土) 22:47:48};
--↑ごめん・・・つなぎミスです・・・ --  &new{2014-10-25 (土) 22:50:07};
-ヒューナルさんお菓子あげるから 帰ってくれ。 --  &new{2014-10-26 (日) 00:54:47};
--剣壊したくても12人居ると瞬殺になっちゃうんだよね・・・。いったいどのくらいの人がヤシャの相場知ってるんだろうw --  &new{2014-10-26 (日) 13:58:03};
---ヤシャは壊さなくても出るで。ここで言うべきはペインな。 --  &new{2014-10-26 (日) 18:52:02};
---ヤシャとか既に安いだろ。ペインなら分かるが。 --  &new{2014-10-27 (月) 10:43:04};
-このクエで流れてるBGMって何やろ --  &new{2014-10-26 (日) 01:52:34};
--おそらく去年と同じで「流れているBGMは「THIS IS MY HAPPYNESS」(スペースチャンネル5出典)。」(「トリックオアトリート2!」より) --  &new{2014-10-26 (日) 02:20:33};
-ゾンディとイルゾンとサザンとラザンが合わさり近接涙目 --  &new{2014-10-26 (日) 03:52:16};
--近接の近くで集めてあげようかとゾンディしても、だれかが起爆してて敵もろとも消滅してるwイルザンで邪魔してたらごめんなさい。いやきっと、敵うごかしてるだろうな(汗)通路だと使い勝手良くてついついね。なんで運営はマルチで使いずらい効果ばっかPAやテクにつけるんだ。 --  &new{2014-10-26 (日) 06:06:48};
---特攻脳筋近接としては、集めるなら少し先行して早めに集めてくれると非常にありがたい。こっちが先に接敵して殴ってるところを引っ張られてPP無駄になることが偶にある。タイミングさえ合えば最高に気持ちいいんだけどねー --  &new{2014-10-26 (日) 09:16:43};
---通路狭いし遠距離攻撃手段もだいぶ増えたしで別にゾンディいらんなあって思う俺脳筋 --  &new{2014-10-26 (日) 10:34:24};
--アディション撃とうぜ。今までもそうだったろ。 --  &new{2014-10-27 (月) 00:31:46};
-12人でしっかりまとまって迅速に殲滅したのにタイムオーバーって…。そりゃまぁ、雑魚の脇も悪かったしボストラも全然でなかったけどさ --  &new{2014-10-26 (日) 08:36:15};
--いいからケーキ買って。 --  &new{2014-10-26 (日) 08:46:08};
--この緊急、敵の湧きがイマイチでタイムオーバーしやすいよね。そのくせロス時間の多いEトラあったりするから余計始末に悪い。運営は「ぐるぐるしてないでケーキ買いに行け」って言いたいのかな --  &new{2014-10-26 (日) 08:46:50};
---あ、だらだら打ってたらかぶったw やっぱそうですよねー --  &new{2014-10-26 (日) 08:47:51};
--ビンゴ用に2回だけナウラ直行すれば良いんだから(一回目はマルグルクリアでも良いが)、後はタイムオーバー気にせずマルグルしてりゃいいだろ。ファング緊急に対してマルグルでクリアできない不具合とか言いだすの? --  &new{2014-10-26 (日) 09:22:50};
---強制退出食らわなければ皆湧き判定無くなるまでまるぐるできるじゃない、緊急終了アナウンス後なら居座っても迷惑にならんから全然アリだし。まぁそこまで必死になるような内容でもないけれどもね --  &new{2014-10-26 (日) 10:35:48};
--まあぶっちゃけクリアにこだわる理由がビンゴしかないし、ノーマルでもOKだしどうでもいいっちゃどうでもいい。 --  &new{2014-10-27 (月) 02:48:31};
--迅速とは... --  &new{2014-10-28 (火) 01:29:06};
-ナウラっていらなくね?他の緊急もそうだけどさ --  &new{2014-10-26 (日) 10:44:07};
--火力を浪漫に追い求める人が安定してケーキを買いあされるチャンスだからいいじゃないか。いらないと思うならエリア2スルーでいいんだし。 --  &new{2014-10-26 (日) 10:51:42};
---30なんて火力に大差はでないだろうが、気休め程度に使うから俺は買い漁ってるな。使わなくてもいいけど、使うと安心する。でもやっぱり、使わないと気が済まない。ケーキケーキケーキ…… --  &new{2014-10-26 (日) 12:18:58};
-まさかエンシェントとクリスが一回で50に出来るとは思わなんだ。エンブリオのオーダーも漸くこなせたし、大満足じゃ。   --  &new{2014-10-26 (日) 11:29:42};
-ここって砂漠扱いだからロッティの「採掘場跡のブーストエネミー・Ⅰ」できないんじゃ? --  &new{2014-10-26 (日) 12:35:51};
--ロッティは祭壇以降のエリアを対象にしたオーダーはエリア制限が機能していないようで、問題なくクリアできる(ビーチヲ2でも侵食タロベッコがクリアできた) --  &new{2014-10-26 (日) 13:06:40};
---正式に全オーダーエリア制限を外してほしいものだ・・・ --  &new{2014-10-26 (日) 14:32:55};
---そうだったのか 有難う御座います --  &new{2014-10-26 (日) 14:40:37};
-やっちまった…ブリュンダールいるのにコウショウセンを光鑑定してもた。うちの鯖は炎3Mだったのに損こいた… --  &new{2014-10-27 (月) 12:07:22};
--取り敢えず、どんまい!次があるさ…!相場の話出すと荒れるっていろんなところで見かけるから気をつけて --  &new{2014-10-27 (月) 14:32:26};
-MrボワンET発生確認したので追記、ただ去年みたいにぐるぐるしてると全く見ないのでもしかすると通路行き止り辺りが怪しいのかな?実際ET確認できた時も後から入場してはぐれてる人がA4にいたので(他エネミー居たのか失敗してたが) --  &new{2014-10-27 (月) 23:37:40};
-ダーク・ラグネ(アグラニ)って通常でも出てくる? 自分の経験の範囲ではベイゼからのチェンジオーバーでしか見てないんだけど。ちなみに2回で両方B-3。ベイゼそのものは他でも見たけど(CO無しもあった)。 --  &new{2014-10-27 (月) 16:34:07};
--通常でラグネは出てこないんじゃないかなあ。うちもベイゼからのCOでしか見てない。ていうかサブ職レベル上げ中でラグネ倒したいのにアグラニばっか。普通のでいいのよ、普通ので。 --  &new{2014-10-27 (月) 19:40:40};
--べイゼの中から通常種出てきました。ニャウ絡みは全部レア種っぽい。通常種も来ても良いような気がします。VH行けっていうことかな? --  &new{2014-10-27 (月) 23:35:27};
---ニャウが普通のヴァーダーソーマ呼んできたのでレア限定じゃない --  &new{2014-10-27 (月) 23:52:18};
---ニャウ=レア種召喚って言ってるヤツまだいるのか 書き込みする前にここのページ全部読めよ --  &new{2014-10-28 (火) 00:53:55};
-生放送でナイトギア出るって言ってたと思うんだけど全然見ないよな --  &new{2014-10-28 (火) 01:25:26};
--そのナイトギアが出るって話は海岸の造龍リメイクでの話だったと思う --  &new{2014-10-28 (火) 01:32:20};
-クォーツとエンブリオについてはきちんと部位破壊してほしいな・・・ラグやWBからの大ダメージのせいで部位破壊しないまま落ちることが多い・・・ --  &new{2014-10-28 (火) 01:57:06};
--思考停止チンパンジーだらけの野良では諦めよう --  &new{2014-10-28 (火) 03:16:49};
-ヒューナル3回出て全部WB貼られて瞬殺だったんだけど、みんなもうペインいらないのかな --  &new{2014-10-28 (火) 01:57:47};
--イースターの時もそうだったしもう野良は諦めるしかない --  &new{2014-10-28 (火) 02:38:56};
--剣出すと動き回るからな。gdるよりその場動かさずに瞬殺がデフォでしょ --  &new{2014-10-28 (火) 10:55:55};
--出来れば剣破壊したいけどドゥモニ弱体化が控えてるからソール拾いを優先したい、ってのもあるかもね。 --  &new{2014-10-28 (火) 11:46:33};
--「剣壊してー」「ガチ勢うざい」 --  &new{2014-10-28 (火) 18:20:43};
-これ通路側のEトラろくなのないし、ニャウ往復ってナンセンスなんかな。いつかのイースターのように --  &new{2014-10-28 (火) 03:05:55};
--中途半端に往復して全員が2ブロック以上進んでから往復しない人が出たりすると面倒だから身内以外ではしない方がいいでない。 --  &new{2014-10-28 (火) 06:02:38};
---あっちはスイッチでのEトラ起動だったから確実に起せたがこっちは通常Eトラやし。 --  &new{2014-10-28 (火) 06:05:52};
--この緊急で一番美味しいのって通路の角バーストだと思うんだが --  &new{2014-10-28 (火) 10:40:52};
-最近、通常ブロックにニコ生放送多すぎ。公式サイトくらい見ようや・・・ --  &new{2014-10-28 (火) 10:54:18};
-ここでゾンディ撃って敵集めて倒しやすくしてたら、ジャンプゾンデとイルゾンでずっと爆破されたんだがこれって注意すべきかな?それともグラビティボムやらゾンディはやめた方がいい? --  &new{2014-10-25 (土) 23:26:24};
--既に何度も言われてると思うけど、弱点属性雷多いんだからそりゃ使われるだろ。大体ゾンディここじゃしてもしなくても五十歩百歩で大して変わらんし。身内でなら宣言しておけばいいけど、野良なら君と同じゾンディマンとか弱点突いて雷ツリーや雷装備で来る人とかち合うこともあるだろう。その人たちに雷使うなって言うのかい?さすがに自分勝手じゃね。野良じゃ爆破上等、逆に爆破で倒してやろうくらいの気持ちで行け --  &new{2014-10-25 (土) 23:58:52};
--MAP的にイルザンがオヌヌメ --  &new{2014-10-26 (日) 01:44:10};
--ゾンディ使うメリットと雷特化1人でも居るメリット考えてみたら?要らないのはゾンディで文句言う人だよ。雷特化の人がセルフで起爆してるゾンディだと範囲内の機甲種とけてるから邪魔してるのはあなたかも --  &new{2014-10-26 (日) 01:52:09};
---マルチだとまとめた時点で即死ぬから起爆する必要が無い。起爆されると次の湧きが纏まらなくてめんどいし。 --  &new{2014-10-26 (日) 14:42:38};
---雷Fo無しの野良マルチだとそう瞬殺でもないよ、こういう緊急は不評職のレベリングに来てる人が多いから --  &new{2014-10-26 (日) 14:55:45};
--なんて注意するつもりなの? --  &new{2014-10-26 (日) 01:55:56};
---パソコンが壊れるので雷攻撃やめてください --  &new{2014-10-26 (日) 06:37:53};
--そもそもゾンディで集めようと爆破しようが溶けるからどうでもいいけど、。 --  &new{2014-10-26 (日) 08:05:52};
--まあ一番は補助と攻撃が両立できてない仕様が悪いんだけどな。起爆されたゾンディに吸い寄せ効果があれば例え襲来とかであっても雷起爆は厳禁とか言わないだろう。 --  &new{2014-10-26 (日) 10:50:23};
--MAP的に雷弱点だし起爆もしょうがないかなと諦めてる。ゾンデ系撃つ人がいる時はゾンディしない、居ない時はゾンディする。集めて殴れば敵溶けるから、正直起爆してほしくないんだけどね・・・ --  &new{2014-10-26 (日) 20:21:42};
---ちゃんとした雷特化Foなら集まったところにゾンデでも溶けちゃうからなあ…。結局自分の職によるんだよね、起爆云々は --  &new{2014-10-26 (日) 21:10:06};
--まあ普通に雷弱点だから打つなって言うのもナンセンスな話。まあそもそもOEで串刺しになるような狭い通路だからよほど低火力でもない限りゾンディール要らんけどな。 --  &new{2014-10-27 (月) 02:56:38};
---ゾンディTe・雷Fo「「だがソードマンはNG 」」 --  &new{2014-10-27 (月) 10:55:47};
---わざわざ職Disとかご苦労様ですw アホ丸出しなコメントだなw --  &new{2014-10-27 (月) 16:06:16};
---なんで急にdisり始めたんですかねえ…こんなんだからテクは民度低いって言われんだよ。面汚しが。 --  &new{2014-10-28 (火) 11:55:13};
--起爆目的でゾンディ撒いてたけどダメ?通路とか狭いし範囲としては優秀じゃない? --  &new{2014-10-27 (月) 08:35:37};
---吸い込みが優秀すぎるからいけない --  &new{2014-10-27 (月) 10:54:22};
--ブーツBoのくせにゾンディ撒いてるが理由は殲滅補助とかじゃなくて「集めて蹴っ飛ばすの気持ちいい」だけだから起爆もOK。 --  &new{2014-10-27 (月) 11:05:00};
--ゾンディしようが集める前に溶けるから正直どうでもいい --  &new{2014-10-27 (月) 17:36:22};
--ゾンディと言えばマイザーにゾンディや動かす系テクするのマジ勘弁。 --  &new{2014-10-27 (月) 18:08:55};
--最低限バースト中の起爆だけは注意して欲しいな --  &new{2014-10-27 (月) 23:00:23};
---むしろバースト中こそ起爆ゾンディールだろうに --  &new{2014-10-27 (月) 23:03:40};
---野良マルチ12人でLVも装備もよりけりな中、起爆の方が良いとか頭大丈夫か?状況によって使いわけれないひたすらゾンデマンは消えろ。 --  &new{2014-10-27 (月) 23:49:24};
---半数以上が雷弱点のエリアでゾンデするなとか無茶言うな。かき集めたいなら靴Bo呼んできなさい --  &new{2014-10-27 (月) 23:53:56};
---枝2頭大丈夫じゃないのはあなたでしょ。12人がバーストの特性理解して固まるのが前提ならまだしも、雷特化の火力知らずに毛嫌いしてる人が気易く消えろなんて言ってはいけない。 --  &new{2014-10-28 (火) 00:20:11};
---↑ちゃんと文読めよ。ただ毛嫌いしてる訳じゃない。雷特化が弱いだの言ったか?わざわざ状況によりけりって書いてんだろうが。雷特化は強いから〜でそこで雷テク放つ全員がそういう事もまた稀だから、皆が集まれてるバースト中ゾンディ起爆を当たり前化されても困る。 --  &new{2014-10-28 (火) 01:00:26};
---野良じゃこういうのがうざいから雷使ってないわ。ここじゃそんな耐久ある機甲種なんて出ないんだから集めたそばからどんどん起爆してったほうが早いわ。まぁ火力無さ過ぎて起爆じゃ倒せないんだろうけど --  &new{2014-10-28 (火) 01:19:56};
---起爆の殲滅速度を知らずに無茶言ってるようにしか見えんな。無知相手じゃ話にならず荒れるからこの話はそろそろやめとくべき。起爆ゾンディ使う側も臨機応変にってことで --  &new{2014-10-28 (火) 01:56:24};
---ゾンディしてるヤツ全員が雷特化なわけじゃないんだし子木主の言い分にも一理ある が、そのゾンディを起爆する原因を作るのは雷特化Foがほとんどなわけでソイツが起爆ゾンディしまくったほうが早いからな 移動イルゾンなりで起爆されたら文句言っていいとは思うが雷特化がいる状況下なら起爆は仕方ない --  &new{2014-10-28 (火) 10:55:36};
---1度や2度の起爆は許す。故意に起爆するのはナンセンス。それがバースト中だったら11人から白チャで文句言われても仕方ないレベルの無知っぷりでしょ。ビリビリ収まるまでゾンディ打てないんだよ! 12人が雷ツリーのFoなら別だろうけど。 --  &new{2014-10-28 (火) 11:02:00};
---許すとか何言っちゃってんだ本当に。防衛とかと違って起爆すんな!は通用しないと思うんよ。つか昔からバーストこそゾンディ起爆主流な気もしたんだが -- [[木主]] &new{2014-10-28 (火) 11:36:55};
---それはバースト用に4人がTefo雷ツリーで組んで行ってたからだよ。職問わずなら「雷ツリーFoが数人いたら各個溶かせる」より「ゾンディ殴りTeが一人いたら溶かせる」の方が確実。 --  &new{2014-10-28 (火) 12:24:43};
---「ゾンディ殴りTeが一人いたら溶かせる」これこそ殴りTeしたいから雷foは邪魔するなって言ってるようなものだろ。なにが野良マルチ12人でだよ、結局殴りTeのエゴじゃんか。付け加えるなら集めて殴るの2段攻撃より範囲内溶かすの方がどう考えても早いだろ、漏れもなく確実だ。 --  &new{2014-10-28 (火) 13:04:53};
---だからそれができる雷Foならもちろんそうしてくれよ。PP切れもなしにエネミー湧き続けてる間休みなく一人で即処理し続けられるんなら誰も文句いわないからさ。>殴りTeしたいから雷foは邪魔するな それにお前だって「自分一人が雷Foしたいからゾンディで集めて皆で殴ってんの邪魔しまくるわ」 ←これじゃねえか。 --  &new{2014-10-28 (火) 14:23:04};
---雷弱点多いから雷を使うのは至極当然のことなのに、雷使うと「自分一人が雷Foしたいから~」ってなるのか。謎理論。このまるぐるマップじゃどっち道野良なら大差ないんだから柔軟に、寛容になれよ。これくらいのことで許せないとか、白チャで雰囲気悪くなるようなこと言い出すくらいなら身内で行けって話しでいいじゃん --  &new{2014-10-28 (火) 16:03:58};
---大差ないんだったら尚更雷fo自重してくれよ。なにも職変えろというんじゃない。密集場所に連射しないでくれってだけだ。現状teは誰の邪魔もしてないけどfoはteの邪魔してんだからちょっと考えてくれってだけだよ。 --  &new{2014-10-28 (火) 16:10:28};
---いい加減雷Foしたことない無知なTeは愚痴ばっか言わずに冷静に考えろ。ゾンディールはPP切れずに打ち続けられるし、沸く間もなく溶かせるぞ。誰も邪魔するために打ってないだろ。効率問題だ。もしかしてゾンディールの中でも敵がダメ表示出ずに動き回る、ラグの酷い回線もしくはPCなんじゃないか? --  &new{2014-10-28 (火) 16:26:43};
---だーかーらー湧く間もなく溶かせる雷Foさんなら構わないっつってんじゃねえかww「溶かし続けられないFoが雷使うせいで迷惑してる」っつー愚痴だよ・・・。 --  &new{2014-10-28 (火) 16:30:06};
---密集場所に連射しないでってそのあたりが敵の殲滅遅くて迷惑かけてるとは思わんのかね、その上ゾンデ打つななんてその存在が邪魔してるだろw戦い方に文句言うのはいろんな人の邪魔してるだろ --  &new{2014-10-28 (火) 16:30:51};
---何言ってんだ。湧く前に湧き位置に展開して後は殴れば溶けるってのに単体テクで一匹潰すためだけに起爆してどーすんだよ。打つならせめてタリスギゾンデにしてくれ。 --  &new{2014-10-28 (火) 16:35:50};
---だから、野良でそこまで拘るなら起爆禁止部屋建てるとかしろよ。侵入での光テクみたいにどう使おうが全員のデメリットにしかならないなら使わないのが暗黙の了解になるだろうが、このまるぐるでのゾンディの有無、起爆の是非、どんな強さでどのテク使おうが拘るほどでもないだろw --  &new{2014-10-28 (火) 17:16:32};
---そりゃ一方的に迷惑まき散らしてる側はこだわるほどでもないだろうさ。ちゃんと1キルで一掃していってくれてる雷Foさんがいるもの事実だけど、1キルできない雷テクばらまいてゾンディ起爆してると遅くなるし迷惑だっての。ただそういうプレイスタイルだってんなら禁止する権限はない。けどそれが迷惑だってことわからずにそうやってるなら、打つタイミング考えるなりなんなり対策はしてくれっていうお願いだよ。さすがに今どき雷特化なんてそうそういないから、こっちも迷惑なFo常にカメラ内に収めてテク打つタイミングずらしてゾンディ張るくらいの対策はしてるんだからさ。 --  &new{2014-10-28 (火) 17:50:05};
--打ち合わせくらいしろ。以上。 --  &new{2014-10-28 (火) 11:48:40};
---Te「よーし打ち合わせしようぜ!雷テク禁止でおねがいします!」Fo「!?」 --  &new{2014-10-28 (火) 17:59:20};
--12人まるぐる型のクエストでゾンディ起爆しようがしまいがたいして変わらないと思うんだけど一体何と戦ってるの・・ --  &new{2014-10-28 (火) 14:41:27};
---主に野良アークスとかな・・・。 --  &new{2014-10-28 (火) 16:31:41};
---ギルド内で行けず、フレにも呼ばれない程度。しかし志の高さと、そこそこの装備が自慢の野良アークスさんが少しでも野良で得ができるように必死なんだろう --  &new{2014-10-28 (火) 17:34:15};
---何をわざわざ悪意のある捉え方で煽ってんのかしらんが、野良で緊急行く人なんていくらでもいるだろ。 --  &new{2014-10-28 (火) 17:54:34};
---ちゃんと読めば明らかに野良で緊急行く人を煽ってるわけじゃないの分かるでしょ。対象はここで無駄に噛みついてくる意識高い()系アークスだと思うよ --  &new{2014-10-28 (火) 18:19:14};
---迷惑だからちょっとは考えてくれって言ってるのを意識高いねー(笑)とかワルぶってるだけか。中学生じみてるな。 --  &new{2014-10-28 (火) 18:24:25};
---相手の背景も知らずに自分のゾンディつぶされたら迷惑だと言いだすのは中学生どころか幼稚園児だと思うが、俺は強いんだぞ俺が戦いやすいよう俺の言うこと聞けよっておしつけはwikiには不必要。初心者から効率厨までこのクエは雷テクがかなり有効。 --  &new{2014-10-28 (火) 18:41:21};
---だから禁止って言ってないだろ。それにTe使ったことない人には迷惑だってことをまず伝えないと相手にわからないじゃないか。自分は強いんだぞ俺が雷テクつかいたいんだから他人の迷惑なんて知るかっていうなら以下略。まあ何度も言うがホントに強くて火力足りてる人には文句はいわんよ。ゾンデ乱射じゃなくちゃんと範囲テクで一層してくれる雷Foならそっちに任せられるなと思ったら譲るし。ただゾンデうちまくりのなんちゃって雷FOが著しく迷惑なだけでプロ雷Foさんに反論されたら何も言い返すことないんですわ。 --  &new{2014-10-28 (火) 18:48:13};
---そもそもゾンディ別にいらん。上手い奴がやれば確かに多少早くなるのは間違いないが、下手な奴がやるくらいなら適当ゾンデマンの方がマシなレベル。お前にとっては迷惑かもしれないが、他にとっては割とどうでもいい話なんだよ。野良なら尚更だ --  &new{2014-10-28 (火) 20:46:23};
---強い人はわたしのゾンディ起爆してもOKです。わたしの装備、腕じゃあなた様に文句なんて言えません。火力無いゴミアークスは雷弱点だけど雷使うな、どうしても使いたいなら範囲で一気に殲滅するか、端っこに沸いたはぐれ機工種だけ狩ってろ。ってことだな。そういうのは身内でやれって。君は認めないだろうが、君みたいなのがまさしく効率厨という人種なのだよ。どうぞ鍵かけて同じ人種集めて参加してくださいな --  &new{2014-10-28 (火) 20:46:48};
---↑2 うんうんそうなんだよ!上手いゾンディマンと上手い雷fo、というか、お互いに自分の火力と周囲の意図を汲んで動けるようになると大分スムーズになるんだ。それと↑は、わざわざ悪意にブーストかけた翻訳で対立煽るのやめてくれないか( ;´Д`)身内ならいくらでも相談して指示してーってできるからいいんだろうけどさ、野良だからこそ周りの様子見て雷をどこに打つ、打たない、ゾンディをいつ展開する、そういう個々人の配慮が大事になってくるんじゃないか。 --  &new{2014-10-28 (火) 20:58:07};
---それがクエスト攻略の根底にかかわるような、例えば侵入でパニック付与しないとか、ルーサーでミラージュかけようみたいな重要な要素ならそうだが、この緊急まるぐるでは雷テクの使い方なんてどう使ったって大差ないわけだ。ここで雷テクの運用に関して、どう使おうが大差ないのにああやれこうやれってのは他人からしたらめんどくさいだけなんだよ。個々の上手い配慮が必要なら、鍵かけて集めろ。それが理解できないなら、君には何言っても無駄だとおれは諦めるよ --  &new{2014-10-28 (火) 21:12:39};
---どんな人に対してでも人のプレイスタイルを潰すような発言してる人に煽る発言辞めろなんて言う資格ないと思うが。まずは下手は起爆するな等言ってすみません。からの私は殴りTeなので起爆に寛容でない存在も居ることをたまには思い出してほしいとかその程度だろ。このクエは間違いなく雷使う方がダメージでるんだから。ただ殴りTeが一番合ってると思うクエは思い浮かばない。 --  &new{2014-10-28 (火) 21:21:40};
---↑2 攻略の根底にって・・・そりゃーナウラのケーキ屋守るのには関わらんさ。だけどここ実際はまるグルだろう?集団で敵湧かして殲滅するのが目的なんだから進行速度に関わってくる要素ではあるじゃないか。それに何度も言うように大差がでないように雷テクちゃんと使ってるfoのキミには何も言ってないんだってば。↑ だからそれはキミが悪意持って翻訳した言葉だろうに・・。なんだよ下手は起爆するなって。ただ単体にダメージが出せるテクぽつぽつ撃たれて全体の殲滅が遅くなるのは迷惑だって知っててほしいって言ってるんだよ。楽しむためにそういうプレイスタイルでやってるんだ譲るつもりは毛頭無いっていうなら仕方ないけどさ。打つ時にお互いに、例えば雷であればうち漏れそうなエネミーを優先して狙うで合ったり、例えばTeであればゾンデが落ちそうな敵(おそらく最前列の敵)を外すようにゾンディを展開するであったりとか、そうやってもっと周り見て協力しようってことよ。・・・まあこれも面倒だってんならもう何も言えないけどさ。あと殴りTeは森林緊急みたいに小部屋でバーストが頻繁に起こるような場所だと力を発揮するよ。今回のトリトリはマップ次第だね。雑魚処理なら他の追随を許さないくらいの高性能だけど、ニャウ連打でボスラッシュになるとfoには劣る。 --  &new{2014-10-28 (火) 21:47:13};
---その少しの進行速度すら更に速めたいって言うなら、ほんと何度も言うようだけど、お願いだから効率部屋作ってやろう。君と俺たちみたいに相容れない考えの人たちが集まるのが野良だ。何も考えずただ沸いた敵ロックして撃つ。野良のまるぐるなんてそれでいい。ちゃんと全部位破壊したかったり、少しでも効率的に行動したかったりする人は、普段の俺みたいにギルメンやフレを集めて行くよ。普通はね。効率厨が野良にまぎれるとギスギスするだけだから、君の為を思って言う。やめたほうがいいよ --  &new{2014-10-28 (火) 22:15:59};
---煽る発言やめるよう言う資格は無いって言った者です。ROM専だけどあまりにも突っ込みどころが多い人だったのでつい。翻訳した人は別ですよ。多分1人に対して数人が呆れつつコメントしてる状況です。これ以上は意味がないのでゾンデのチャージ速度やゾンディールの範囲、1確で倒せる装備、レベル等検証動画などで具体的にこれ以下はゾンディール潰さない方が効率がいいですよと示してみてはどうでしょう? --  &new{2014-10-28 (火) 22:20:25};
---野良だからこそも-ちょっと気ーつかいあおうぜって言ってる者だけど伸びすぎたってのは賛成だわ。そもそもの姿勢の違いもあって無駄に伸びすぎた気もするし、たぶん収集つかない気がする。そこまで厳密に効率がどうこうっていうんじゃなくて「まるグルの時の先行は好まれない」と同程度の認識なんだけどねえ。Teやってない人には伝わりづらいのかも。 --  &new{2014-10-28 (火) 22:25:15};
---雷特化の火力w廃れツリーお疲れ様。 --  &new{2014-10-28 (火) 22:46:43};
//-ぎゃー木主つけっぱだったすまん --  &new{2014-10-28 (火) 11:37:44};
//--そして繋ぎミスまでするというね…。本当にすんません --  &new{2014-10-28 (火) 11:38:29};
---未課金でもなきゃFoメインプレイヤーの3属性ツリー使い分けは基本だろ。 --  &new{2014-10-30 (木) 01:59:45};
---あーごちゃごちゃうるせぇ 普通にゾンデ連発するわw --  &new{2014-10-30 (木) 06:00:49};
---↑こういうのがいるから雷Fo全体がdisられるんだよなあ・・・ --  &new{2014-10-30 (木) 10:46:53};
---他人のプレイにどうこう言うなら鍵かけてソロでやれよ自己中、普通にゾンデ使うわ --  &new{2014-10-30 (木) 17:20:20};
--いいからロダン持ってラフォしとけ、な? --  &new{2014-10-29 (水) 09:24:07};
--野良なんだから何も気にせず好きにやれ、以上。周りも野良で参加する以上なにが起きようが覚悟は出来てるはずだ、覚悟せずに文句言う奴は野良に参加すること自体間違ってるから気にするな。 --  &new{2014-10-29 (水) 15:42:47};
---「何が起きても仕方ない」と「何をしてもいい」は違うぞ。 --  &new{2014-10-29 (水) 15:49:15};
---事故を起こしても良いわけじゃないが、事故に遭うことそれ自体は外出しない以外で避けようもないってことさ。 --  &new{2014-10-30 (木) 01:40:28};
---だが事故を起こさないよう予防策をとることはできるだろう。 --  &new{2014-10-30 (木) 10:45:32};
--即死で床ペロしてるやつは蘇生する価値はない --  &new{2014-10-29 (水) 22:27:32};
--ここで愚痴ってても実際現場では紳士でいるお前らはマシだろ。wikiもろくに見てなくて野良でぐちぐち言うやつが嫌だわ。 --  &new{2014-10-30 (木) 00:42:52};
-くそ運営、なんでエリア2つくるんだ?いきなり行くやつのせいで人数半減したぞ --  &new{2014-10-28 (火) 14:50:44};
--ケーキ欲しいから。買いだめしたいから。ドリンクだけじゃ火力アップに足りないから。君のためにプレイしてるわけじゃないから --  &new{2014-10-28 (火) 14:59:31};
---エリア2直するなら鍵くらいかけたら? --  &new{2014-10-28 (火) 16:26:52};
---木主じゃないが、どうせ直行すんのに鍵かけずオープンにしなきゃならん理由があるのか? あるなら教えてくれ --  &new{2014-10-28 (火) 16:38:58};
---鍵かけない利点なあ・・・。思いつく限りでは面倒だからってのと、あとはウマいトライアルが湧いた時にハイエナできるってことくらいじゃないか。 --  &new{2014-10-28 (火) 18:19:45};
---5分程度でおわる作業になんでそんなめんどくさいことせにゃらんのかね? それなら大人数で回るほうだって鍵なりフレやチムメン集めるなりすればいいじゃないか? てか、これ水掛け論だろ。そもそも野良に秩序を求めるのはもはや無意味であることは2年以上のサービスで皆十二分に理解してるでしょ。もういい加減やめようぜ?野良の愚痴なんて無駄以外の何物でもないだろ --  &new{2014-10-29 (水) 00:39:05};
---運営に対する愚痴。エリア2がなければ何の問題も起きない。 --  &new{2014-10-30 (木) 15:32:38};
--なんか木ー変なことになってないか?さておき、その辺は他の緊急でも問題になってるとこだよな。緊急クエストはクリア時に報酬至急とかできないもんかねえ。 --  &new{2014-10-28 (火) 16:33:34};
---直しといた。まあ、その辺は現状(エリア1:マルチ、エリア2:シングル)で良いと思うけどな。だってクリア報酬がケーキじゃろ? --  &new{2014-10-28 (火) 16:51:38};
--エリア2直する人もケーキ屋クリアしたらエリア1戻ってまるぐる継続すりゃいいのにね。自分エネミー湧き判定消えてるからすぐ合流できる・誰かしら湧き判定持ってる限りまるぐるできるんだし --  &new{2014-10-29 (水) 07:55:06};
--ケーキってノーマルでやってちゃちゃっと買うものじゃないの?それともノーマルのまるぐるの話なの? --  &new{2014-10-29 (水) 12:14:30};
--ノーマルで鍵かけ部屋こもってほぼ時間いっぱいケーキ屋直行してから、最後にマルチやって残り時間少なくなってからケーキ屋行って戻ってくる方式ですな、ずっと。もうケーキ60個くらい買ったかも… --  &new{2014-10-29 (水) 13:23:47};
--別にクリアされてもその後結構な確率で人数がすぐ補填されるから基にした事なかったわ。まぁ野良で行く以上、あらゆる起きることを想定しておいた方が気持ち的に余裕は出てくるな。 --  &new{2014-10-29 (水) 14:23:09};
--皆言うようにノーマル受注してエリア2直行すればいいだけの話なんだよね。なのにわざわざSHのマルチに紛れ込んでから行くってのはねぇ。色々言われても文句いえないよね --  &new{2014-10-30 (木) 06:56:13};
-なんていうのか、ヴァーダー系いらないと思う…上手い人が揃ってれば即殺だけど、あんまりな人が揃うとgbる感じが何とも…時間とられて失敗とかよくあるし。今度はニャウがクリス呼び出すだけのクエがいいな(適当) --  &new{2014-10-28 (火) 14:50:57};
--なんていうのか、クリス系いらないと思う…上手い人が揃ってれば即殺だけど、あんまりな人が揃うとgbる感じが何とも…時間とられて失敗とかよくあるし。今度はニャウがヴァーダー呼び出すだけのクエがいいな(適当 --  &new{2014-10-28 (火) 14:57:53};
---どんな争いしてんのさアンタらww --  &new{2014-10-28 (火) 15:39:05};
--なんていうのか、ヴァーダーもクォーツもいらないと思う…上手い人が揃ってれば即殺だけど、あんまりな人が揃うとgbる感じが何とも…時間とられて失敗とかよくあるし。今度はニャウが仮面呼び出すだけのクエがいいな(適当) --  &new{2014-10-28 (火) 16:18:13};
---あとはクーガーくらいかw --  &new{2014-10-28 (火) 16:35:14};
---クーガーが一番いらない子だと思うの!いい加減コラボ解消したらどうか --  &new{2014-10-28 (火) 17:31:14};
---なんでや!多スロユニット素材まだまだ息してるやろ! --  &new{2014-10-28 (火) 17:56:33};
---多スロミンスト、ラキライ3つけばいい値段で売れるブラオ全種落としてくれるクーガーさんいらない子とかありえんわ! --  &new{2014-10-28 (火) 18:24:48};
---クーガーがリリ緊急で一番重要だろ。何言ってんだ? --  &new{2014-10-30 (木) 15:37:56};
--なんていうのか、TeもFoもいらないと思う…上手い人が協力すれば即殺だけど、あんまりな人が揃うとgbる感じが何とも…邪魔し合って口論とかよくあるし。今度は打射職のみボスレアクラス補正がかかるクエがいいな(適当 そしてgbるって何だ… --  &new{2014-10-28 (火) 16:39:48};
---gbる=ぐだる --  &new{2014-10-28 (火) 16:41:39};
---あ、bかw --  &new{2014-10-28 (火) 16:42:43};
---がんばる、って読んだら可愛く見えた --  &new{2014-10-28 (火) 17:55:42};
---あ、すまん間違ってた。はずかちー。 -- [[KINUSHI]] &new{2014-10-28 (火) 18:39:53};
---そして上の木の主であり二度も間違えるという… --  &new{2014-10-28 (火) 18:42:58};
---ああ、gbる(誤爆る)だったのか --  &new{2014-10-28 (火) 18:52:52};
---上手いこと言うんじゃねぇw --  &new{2014-10-28 (火) 19:10:55};
--なにこれ新しいネタなの(困惑) --  &new{2014-10-28 (火) 19:22:21};
--なんていうのか、クーガも仮面もいらないと思う…上手い人が揃ってれば即殺だけど、あんまりな人が揃うとgbる感じが何とも…時間とられて失敗とかよくあるし。今度はニャウがグンネ呼び出すだけのクエがいいな(適当) --  &new{2014-10-28 (火) 20:18:59};
---頼むからもうやめてくれ! 俺もサイキ欲しいが。 --  &new{2014-10-28 (火) 20:26:46};
---もうニャウ倒したらレアエネミー交換パスドロップ(確定)でいいんじゃないかな --  &new{2014-10-29 (水) 10:58:22};
---アイツ、それで呼び出してたのかよw --  &new{2014-10-30 (木) 01:53:23};
-フィールド2がダンベルに腕を潰されたように見えるな・・・ --  &new{2014-10-28 (火) 20:24:06};
--もうそれにしか見えなくなった・・・ --  &new{2014-10-28 (火) 21:05:17};
--思わずわらってしまったww --  &new{2014-10-28 (火) 23:22:10};
--ひいぃ --  &new{2014-10-28 (火) 23:34:03};
--ホンマやww --  &new{2014-10-29 (水) 13:52:40};
--期間限定クエのエリア2はこういうネタがあるから面白いよね --  &new{2014-10-29 (水) 20:17:01};
--お菓子をくれなきゃ、いたずらするぞ!(ダンベル担ぎながら) --  &new{2014-10-31 (金) 17:10:04};
-なんていうのかもぅニャウがいらないと思う --  &new{2014-10-28 (火) 22:20:48};
--ノーマルでニャウ倒してケーキ買ったらトリトリが用済み --  &new{2014-10-28 (火) 22:32:28};
--ニャウが呼び出す奴がそろいもそろって既に絞りかす状態だからなあ・・・ --  &new{2014-10-28 (火) 22:35:20};
---言われてみりゃそうなんだよなぁ。絞りかす状態のエネミーボコボコ出しますよ。レア種出やすいですよ。絞りかすのエネミーからレアドロ狙ってくださいってなぁ…それでも行くんだけどさ。 --  &new{2014-10-28 (火) 22:41:21};
---クリスじゃなくてバーンやヘイズを呼び出せばよかったのに。 --  &new{2014-10-29 (水) 04:25:44};
---でも呼び出してくれなかったら、今の+10%期間、クォーツソールの値段がフルブーストになるぞ? あと、ナイトギアも呼び出して欲しかったなぁ…。ナイトギアソール、使い勝手が良くて好きなんだよね。 --  &new{2014-10-31 (金) 23:37:29};
-オーダーのヴァーダーを消化したいのにキングばかり出る罠 --  &new{2014-10-29 (水) 04:03:28};
--探索かアド池 --  &new{2014-10-29 (水) 06:54:46};
--ヴァーダーだけ消化しても結局デイリーの坑道探索イカにゃならんのであんま意味ないぞ --  &new{2014-10-29 (水) 12:42:21};
---SHヴァーダーってソロ面倒だからな。ぼっち勢にはここが狙い目何だと思うよ。 --  &new{2014-10-29 (水) 13:22:03};
---むしろSHヴァーダーはソロだとギルナッチコア出さないから、人数がそこそこいないとソロのほう楽じゃないか? --  &new{2014-10-29 (水) 13:41:18};
---SHは最初の主砲の連撃とミサイルが怖いだけで。ちゃんと避けたり処理していけばそんな強くないよ。めんどくさいのは間違いないけど --  &new{2014-10-29 (水) 15:48:16};
--なにぃ〜、聞こえんなぁ〜? --  &new{2014-10-29 (水) 14:09:51};
-ふと思ったんだがこの緊急ビンゴ終わったらケーキ買えるぐらいしか旨みないんじゃないだろうか?・・・・・・・これやるなら闘将やったほうが経験値もドロップ率もうまいんじゃないか?と言うかハロウィン限定なんだからやるだけじゃなくてブーストもつけてくれればよかったのに・・・・・ --  &new{2014-10-29 (水) 07:49:23};
--新エリアの緊急でない分いかなければって感覚が薄れてるのはあるかもね.アドでしか取れなかった☆11が手に入るぐらいかな? --  &new{2014-10-29 (水) 13:29:05};
--全職クラフターの私からすればアホほどPAディスクが拾える神緊急なんだが。それに半端なレア拾うよりディスクをフラグメントにして売ったほうがよほど金になる --  &new{2014-10-29 (水) 15:53:19};
---法フラはやりようによってはデイリー並みの稼ぎをたたき出すからなw --  &new{2014-10-30 (木) 01:35:43};
---マジこれ。ディスク溢れるくらい出るからいい小銭稼ぎになる -- [[s]] &new{2014-10-30 (木) 12:39:28};
--ボス雑魚問わずレア種が結構出るのでメセタ50%使って意識的に緑コンテナも破壊してればまぁまぁ小銭稼ぎになる。5~8万メセタくらいかな --  &new{2014-10-29 (水) 15:55:44};
--あとはあれだ。ラタンフィーバー素材溜め込むって人はいるかもな。 --  &new{2014-10-29 (水) 22:02:32};
---フィーバー系ってパワーⅠなんかと同じ継承率だから多スロにするのは簡単なのに、なぜか多スロが高価いんだよな。まあおいしいから良いんだけど。 --  &new{2014-10-31 (金) 20:10:12};
--レア種出やすいから、普段掘りにくいレアなんかも手に入るし・・・コレクターの身としてはそれほど不味い緊急でもないなぁ --  &new{2014-10-30 (木) 01:37:49};
---フューリー潜在パルチとかいいのが落ちるぜ。高く売れるわけじゃないが、パルチ布教にはちょうどいいやつがな。 --  &new{2014-10-30 (木) 01:42:32};
---ほぼあきらめてたイスアリスがぽろっと出たから満足 --  &new{2014-11-02 (日) 04:11:17};
-メセタン見かけたけど記入しといた方がいいの? --  &new{2014-10-29 (水) 08:03:49};
--記入できるならお願いします。 --  &new{2014-10-29 (水) 13:02:05};
--木主じゃないけど追記。 --  &new{2014-10-29 (水) 14:03:34};
//-「何が起きてもしかたない」と「何をしてもいい」は違うぞ。 --  &new{2014-10-29 (水) 15:46:42};
---ありがとさん。 --  &new{2014-10-30 (木) 04:19:36};
-ドゥモニ弱体化期間にこの緊急はありがたい。さあ、買った買った!! --  &new{2014-10-30 (木) 19:40:34};
-ニャウ公式集団リンチクエスト --  &new{2014-11-01 (土) 14:43:48};
--あべこべだ猫叩き♪ --  &new{2014-11-02 (日) 14:47:17};
-マップが無駄に広すぎる --  &new{2014-11-01 (土) 14:44:06};
-さっき行ったら、ボス発生アナウンスから発生まで一周できたwラグひどすぎ。あと、2層目入って残り1分40秒でナウラ発生させたら、フィールドの時間カウントとEとらの時間カウントが同期してなくて、1分30秒で終わるはずのナウラが時間切れという結果に...(;_;)みなさん気をつけて。 --  &new{2014-11-01 (土) 16:58:30};
-ニャウ剣アボーン→E虎の表示が出るも敵が来ない→次の瞬間ピンポイントで俺氏にクォーツ刺さる。ええ、即死でした。俺、剣も壊してないし雑魚掃除でニャウ叩いてないのになんでわざわざ俺? -- [[チラ裏]] &new{2014-11-01 (土) 11:32:46};
--おんなじ人いてワロタwニャウが消えたとこよりちょっと離れた場所にいた俺にズバッってきやがる --  &new{2014-11-01 (土) 14:56:49};
--ω・)成功じゃないかな?(クォーツ的には --  &new{2014-11-01 (土) 18:59:55};
--ナカマー --  &new{2014-11-01 (土) 19:50:39};
--誰かたすけてニャウうう!!→・・・→・・・→・・・→ヒュウウォォォオ、、、ズドン!クォ「ドッキリ大成功!(ケロッ」 --  &new{2014-11-01 (土) 23:06:22};
--チェンジオーバーの出現位置は固定だから、覚えてれば回避できるし置きOEとかも出来るよー。エアポケで翼や肩ミサイル蹴り壊すのが好きです。 --  &new{2014-11-02 (日) 14:07:32};
-ゲルほんときらい --  &new{2014-10-30 (木) 12:04:13};
--石破さん? --  &new{2014-10-30 (木) 15:21:58};
--あのキンタマほんと邪魔だよな…フォトンキャノンと一緒に出てくるタイプのEトラだとやたら時間長いし。まぁまるグル緊急だから手の空いてる人が撃てばいいんだけどそれでもクッソだるい --  &new{2014-10-30 (木) 15:25:21};
---金玉・・・俺はウツボカズラだと思ってた。あれ本当に邪魔なー ブルフとヴィスボルトとダーカー討伐が同時に発生した時なんか特に邪魔 --  &new{2014-10-30 (木) 19:49:30};
--放置プレイヤーを狩るためにいれてるのかねぇ・・・普通にプレイしてる人たちにとっては何の面白みもない邪魔なEトラ --  &new{2014-10-30 (木) 20:00:45};
---この子木にすごく納得したww --  &new{2014-11-02 (日) 04:19:15};
---ゲルブルフ以外にもウィスボルト、カースセントリー、グリムモノリス、イグニクスも放置対策なんだろうね。 --  &new{2014-11-05 (水) 02:58:32};
--みんなー --  &new{2014-10-30 (木) 21:33:17};
--そうか?あれ出てきたときのわーきゃーしてる感じかなり好きだけどな。12人マルチだと刺激のないヌルゲーになるから尚更刺激が楽しい。 --  &new{2014-10-30 (木) 22:14:51};
---↑それわかるw ラッピーコスした人がたくさんいると飛び回ってすげー楽しい --  &new{2014-10-31 (金) 17:38:28};
--軽い気持ちでSH緊急にきた低レベルの人が、ただの一撃で溶けることで身の丈を悟るすばらしいEトラ --  &new{2014-10-30 (木) 22:40:48};
--こちらの攻撃が当たらないのにフォトンキャノンが存在しない時代とクエがありました。対抗策が生まれた現在は当てられない場所に出現するという新たな悩みが生まれています。つまり考えた奴ハゲろ。 --  &new{2014-10-31 (金) 11:27:02};
---かべのなかにいる --  &new{2014-10-31 (金) 19:52:06};
--ラグで透明人間がフォトンキャノンに乗ってることがあるが、ハロウィンにはピッタリだな、となんか納得してしまった --  &new{2014-10-31 (金) 17:25:38};
--初見の時、倒せるものだと思って殴りかかり、正面衝突したうえ即死したのは良い思い出・・・ --  &new{2014-11-01 (土) 21:30:16};
--アンゲルと戦っている最中にゲル破壊しろミッションが発生した時はガチでアホかッ!って叫びました --  &new{2014-11-02 (日) 07:45:19};
--フォトンキャノン撃つときにゲルが至近距離にいたらチャージ弾当たらない謎判定いつ治るんですかね --  &new{2014-11-02 (日) 20:53:33};
---地面に撃って爆風を当てろ。 --  &new{2014-11-04 (火) 13:26:19};
-あれ、ニャウの剣破壊の記述が消されてない? --  &new{2014-11-02 (日) 09:46:47};
--小ワザの部分が消えてるね。実際の所は全員何も考えずにPAテク垂れ流してるだけだから剣破壊なんて意識してないのかもだけど、無断で消すのはな --  &new{2014-11-02 (日) 11:08:48};
--殴り続けてノックバッグさせてるはずなのに、剣がいつの間にか壊れてるって事が多々あるし、書いてあった小技あんまし当てにならんわ --  &new{2014-11-02 (日) 11:48:39};
---「ついてこれるかニャウ?」って攻撃動作(アーマー付き)に入ると「ここニャウ!」か「くらえ~(剣落とし)」に移行するんだけど、「ニャウッ」ってノックバック動作を連続で起こされると延々とに割り込まれて次の動作ができないのよ --  &new{2014-11-02 (日) 21:35:37};
---それどこかでノックバック途切れた時に剣飛んでそれを誰かが壊してるだけだよ。ヒューナルみたいに「よく分からんけどフルボッコじゃあ~」ってやるのもいいけどたまには観察してみるのをお勧め --  &new{2014-11-03 (月) 00:19:44};
-ナウラクリアでパラレルエリア出たよ。出現確率高いのかな?一応報告 --  &new{2014-11-02 (日) 15:04:21};
//--ごめん、ミスして選択してた!直せる方いたら修正とこのコメの削除お願いします… --  &new{2014-11-02 (日) 15:05:51};
-ようやく出会えて初めて行ったんだが、ヴァーダーがにょっきり生えてきたのには笑ったなぁ…w --  &new{2014-11-02 (日) 16:09:28};
-ここでニャウが呼ぶクォーツなんか見た目違う?背中に機械の翼みたいなのくっついてるけど、二つ名付きのだとそのまま --  &new{2014-10-30 (木) 11:32:55};
--そんな奇怪なものついてたかなあ --  &new{2014-10-30 (木) 11:46:34};
---そんなものねえよ --  &new{2014-11-02 (日) 10:06:16};
--そんなものねえよ --  &new{2014-11-01 (土) 18:54:56};
--そんなものねえよ --  &new{2014-11-01 (土) 18:54:57};
--そんなものねえよ --  &new{2014-11-01 (土) 19:33:21};
---そんなものねえよ --  &new{2014-11-02 (日) 13:26:51};
--普段と光の当たり方が違って背中のが目立つようになってただけでしたすみません -- [[木主]] &new{2014-11-02 (日) 18:23:26};
--メカドラゴンはロマンだからなぁ…。いずれ複数の種族の特徴を持ったキメラ的な敵って出ないかな? --  &new{2014-11-03 (月) 00:05:58};
---Ultででてきそう。ルーサーが実験でいくつかの生物くっつけてたけど、異なる種族同士の融合とかもやっていそう --  &new{2014-11-04 (火) 12:23:02};
---だからライト君が送り込まれてたのか… --  &new{2014-11-05 (水) 02:46:59};
---なんなんですか! --  &new{2014-11-05 (水) 13:39:54};
-この緊急って皆何を目的に来てるのかな。自分は多スロの装備をメインに行ってるけど他の人は部位破壊とかしないのよねあんまり --  &new{2014-11-03 (月) 00:41:02};
--そりゃーまぁ無理な話だ、敵がでたら即殺みたいなのが流儀になってるからな、声かけるか、もろい部分を速攻で壊すか好きな方を選ぶといい。 --  &new{2014-11-03 (月) 02:03:43};
--ラタンフィーバー集め --  &new{2014-11-03 (月) 03:01:16};
--ホーリージャック一沢 --  &new{2014-11-03 (月) 07:22:49};
--テク職で行くと法フラめっちゃ集まる --  &new{2014-11-03 (月) 10:06:47};
--ソール集め、経験地集め、クエスト消費、☆10,11集め→要らないものはキューブ化チケ化、ニャウに出会える絶好の機会・・・etc --  &new{2014-11-03 (月) 18:18:01};
--報償期間と合わせてユニットのOP作りに初挑戦したよ。クーガーの多スロと廉価スピリタブーストになるラタンで試行錯誤しつつ作れて良かった。 --  &new{2014-11-03 (月) 21:22:57};
--多スロソール装備、ラタンフィーバー、フラグメント、☆10、11かな。クリスやエンブリオでてきたら心躍るね --  &new{2014-11-04 (火) 12:25:37};
--ヴァーダーの一番高いとこに上って、SS撮る事...かな?撮ったらすぐ降ります(震え声 --  &new{2014-11-04 (火) 13:43:10};
--クォ多スロ・フラグメント・ラタン。1回の緊急でフラグメント法撃は50個くらいはいる(安定)、そこにクォ多スロで稀にうっはうは 要するに部位破壊しよーぜ! --  &new{2014-11-05 (水) 09:43:45};
-パラレル目当てでナウラ直してるんだけど、90分で1回もでない。こういう緊急って確立UPしてるんじゃないの? --  &new{2014-11-03 (月) 01:36:51};
--雨風以外は特にしてないよ 雨風はアンブラ確定だけど --  &new{2014-11-04 (火) 12:15:04};
--そうなのか、知らなかった -- [[木主]] &new{2014-11-04 (火) 17:58:34};
-アプデで露骨にレアドロが落ちるのはこの緊急毎年恒例なのか・・・ --  &new{2014-11-06 (木) 01:16:47};
--昨日のメンテ後ランダムであったときにイスアリスとヤシャ出たよ。
レアは経験値やメセタと違って確率だから個々人によって違いは出るさ --  &new{2014-11-06 (木) 22:24:07};
---真上にもあるけどいつものだから真面目に取り合うだけ無駄 --  &new{2014-11-07 (金) 01:54:37};
-ゾンディ起爆させんなよ→ゾンディ起爆の殲滅力知らないんですか?^^→集めて近接にPAで片づけてもらう方が早いだろうが…→起爆されるのが嫌なら部屋鍵かけろ!抜けろ!身内とやれ! なんだかなぁ --  &new{2014-11-06 (木) 09:11:28};
--最近Teが多すぎるのとBoがアホみたいにくるくる回ってる上、Foもタリスゾンディするのが多くなったから敵が分散してるんだよね。もうね、吸引してないのと同じくらい散らばっちゃってるよね --  &new{2014-11-06 (木) 09:18:31};
---てか殲滅方法でもめるのはカワイイもんだよな。湧きもEトラも処理せずニャウハントで超先行する奴が2人いるともうメチャクチャだ。そいつらが「ホクホク^^」「レアゲット」とか白チャでAW出してるとイライラがすさまじい。 --  &new{2014-11-06 (木) 09:32:11};
---初心者ならまだしもカンストしてるやつは今まで何考えながらやってたんだろうってなるな。正直お互いに損しかしないから敵無視するなら鍵かけて欲しいな --  &new{2014-11-07 (金) 02:02:55};
--ゾンディ起爆 自分のみに変更されるからこの問題は解決するね! --  &new{2014-11-06 (木) 21:15:31};
--カリカリしすぎだろ、誰が何しようがまったく気にしないわ --  &new{2014-11-07 (金) 00:59:10};
---だよね。ゾンディ起爆しようがしまいが、敵は倒せてるんだから問題があるとは思えないんだけど --  &new{2014-11-07 (金) 02:10:37};
---こういうのが1人いるだけで皆の面倒が増えるんだよなぁ。で、悪びれもせず開き直る。まっことクズの思考ですわぁ… --  &new{2014-11-07 (金) 12:05:54};
---自分がRaで部位破壊なり即殺でwb貼ってるのに横から本当にわけの分からないとこに例えばクォーツの手とかにわざとWbに貼り替え続けられても同じこと言えんのかな? --  &new{2014-11-09 (日) 18:01:08};
--ゾンディより先行マンのほうがはるかにウザったいホモはせっかち --  &new{2014-11-07 (金) 06:58:00};
---ほんとこれ。先行してポイント貯めて周回増やすとかアホなこと考えてそう。ゾンディもそうだが防衛周回とごっちゃにしてる奴多すぎ -- [[ ]] &new{2014-11-07 (金) 12:01:10};
---そういう奴に限ってボス出現時はニョイボウ持って逃げ回り、箱即割り。ホント失せろ。 --  &new{2014-11-07 (金) 12:07:45};
---髪の毛が後退しているのではない。 私が前進しているのである --  &new{2014-11-07 (金) 16:47:49};
--みんなイラついてて要望多くあったのかゾンディの起爆が本人にしかできなくなるみたいだね。やったぜ。 --  &new{2014-11-07 (金) 12:10:02};
---それはありがたい --  &new{2014-11-07 (金) 13:44:37};
---しかしトリトリの開催中に変更されるかは分からない。まあこれでイルゾンで突っ込んでゾンディ起爆とかいう悲しい出来事が防衛で起きなくなるな --  &new{2014-11-07 (金) 14:32:36};
---テクで行かなければ解決だ ニッコリ --  &new{2014-11-07 (金) 14:32:51};
---テク職二人いる時は片方がゾンディ出して起爆して、片方がゾンディで寄せるってのが出来そう。 --  &new{2014-11-09 (日) 18:23:59};
-このステージの歌のタイトルわかる人おせえて欲しい --  &new{2014-11-07 (金) 18:29:47};
--「コメントページを参照」ってリンク押せばいいと思う --  &new{2014-11-08 (土) 00:42:09};
---サンクス --  &new{2014-11-08 (土) 00:48:48};
-マルチで時計回り派と反時計周り派が喧嘩しててワロタwww --  &new{2014-11-09 (日) 01:42:20};
--非常に情けない喧嘩ですな。でも俺は一度も反時計回り派に出会ったことないね --  &new{2014-11-09 (日) 10:58:40};
---この間、初めて反時計回りの人達を見たけど2/3(3/4?)が時計回りで回り始めたから遅れて合流してたな。少なくともこの緊急に関しては反時計回りの方が圧倒的に少数派だね --  &new{2014-11-09 (日) 13:32:58};
---一度だけあったが一週目と二週目の入れ替わりの時だったのか、クエ開始直後に右にボス湧いたから流れで左回りになったがそれだけだなぁ その場の多数派次第でもあるが、まぁ普通右周りだろうな --  &new{2014-11-09 (日) 17:43:06};
---2週目入って東側にボス反応あったらたとえ逆時計でも行く。しかし、終わったらちゃんと時計回りに戻す。むしろ入り口からほとんど一直線に北へ向かえる時点で時計回りじゃないだろうか。 --  &new{2014-11-09 (日) 18:15:50};
---入れ替わり時に広間以降に塊があったら反時計回りでいく。合流するまで沸いた敵放置(ごめんなさい)。合流後は時計回りに戻して、みんなに放置敵裁いてもらってます。 --  &new{2014-11-10 (月) 09:02:51};
---入れ替わり個人的合流や箱守り直通の場合はそりゃ近い方で当たり前。ニコ解説で「時計回り」でお願いしま~すって言ってるんだから基本時計回りっしょ。 --  &new{2014-11-12 (水) 15:42:13};
--下から始まるマップの場合は時計周り(←から)上から始まるマップは反時計周り(←から)よく思い返してみれば自分の鯖はこうだったな --  &new{2014-11-12 (水) 16:20:11};
--a「現在B-3移動中」b「今C-4進行中」・・・a「現在A-3移動中」b「D-4進行中」・・・a「ちゃんと集団移動して」b「集団行動お願いします」・・・a「あ?」b「あ?」こんな感じかww --  &new{2014-11-13 (木) 17:43:27};
-バーストくるとだいたいポイント貯まるな --  &new{2014-11-09 (日) 02:09:24};
-ゴミ拾い小銭稼ぎ無課金俺「ニャウーッ!www先行は止めてくれニャウーッ!www」 --  &new{2014-11-09 (日) 16:44:31};
--なんか一人でガンガン先行する奴が時々いるよね。湧きがバラけるからやめてほしいんだよなあ・・・ --  &new{2014-11-09 (日) 21:38:07};
---戦闘機/バーストするともったいないからだろうね…ニャウ狩り→COが目的ってことでしょ --  &new{2014-11-09 (日) 22:58:29};
-PCブロックだと30分後の人数不足でもない限りタイムアップしにくいのに共用ブロックだと12人いても1031ポイントいく前に頻繁にタイムアップするな・・・どうなってるんだこれ・・・不具合報告でもしとくべきか --  &new{2014-11-09 (日) 17:29:02};
--それはたぶん不具合じゃなくて仕様。共用は敵の湧きがPCに比べて少ないらしいから --  &new{2014-11-09 (日) 21:42:03};
-メンテ明けから極端にマイザー出なくなったんだけど気のせい?まだ一度も見てない --  &new{2014-11-09 (日) 17:41:19};
--むしろわんさか出てくる ヴァーダー(とその出現地点のニャウ)のほうが見ないわ --  &new{2014-11-09 (日) 17:43:50};
-季節緊急って本当パチンコ店仕様だな。初日はレアボス連発ゴミETほぼ無し。今はブルフや護衛などのゴミETで占められボスもノーマルばっかで最悪の場合一周してボス1体だけとかひどすぎるわ。 --  &new{2014-11-05 (水) 02:10:58};
--いやただの運でしょwそれに君、終日ブーストイベントとか勘定に入れてないでしょ --  &new{2014-11-05 (水) 02:54:37};
--そうだよね、あんまでないよね~(1M相当ドロップをそっと袋にしまいながら) --  &new{2014-11-05 (水) 09:51:11};
--うんうんそうだよね~(この緊急でヤシャ拾ったことは黙っておこう) --  &new{2014-11-05 (水) 12:13:56};
--毎回同じこと言われてるだろ。実装当初はボスだらけで中盤以降はボス以外のETだらけ。無論そんなことない!というコメまでもがテンプレ。 --  &new{2014-11-05 (水) 14:12:20};
--いやまあそんなもんでしょ(5スロクォーツ防具とメアナリスしまいながら) --  &new{2014-11-07 (金) 16:19:36};
--うむ。運だろうね。今週のメンテ前は☆10~11が一クエ辺り10前後出てたけど、メンテ後は平均2~3になったけど。そう、明らかに調整を疑いたくなるような運の悪ささねwまぁ、確立なのでと言われちゃぁそれまでさ。合成で90%を連続13回落とすような謎確立のゲームだし。 --  &new{2014-11-09 (日) 17:50:57};
---最初からそんな出なかったんで素直にうらやましっすわ。勝手に疑って、どうぞ --  &new{2014-11-09 (日) 21:12:32};
--経験レア+100%に釣られて久しぶりにいってきた。いい加減パチ店仕様やめろよエアプ運営。マップ一周してボス0とかアホだろ。実装当初は一周で5回なのに。 --  &new{2014-11-15 (土) 18:53:17};
---かわいそうに・・・ --  &new{2014-11-15 (土) 20:47:03};
-今日クソみたいに重たくね? いつも以上に。マイザーの背後に回ったと思ったら「残像だ」って背後からクローしてくるんだけど。それに敵の湧きも悪くない? --  &new{2014-11-09 (日) 18:08:22};
-28分頃になるとそこかしこで鳴るテレパイプの音。これって必死になってなにがなんでも三周するような緊急だっけ? --  &new{2014-11-09 (日) 20:59:35};
--必死にならなくてもパイプは出せるし、周りたきゃ周るだろう。周る気がないならそもそも1周だってしない --  &new{2014-11-09 (日) 21:09:15};
--セレモラタンクォーツは寝かせとけば小遣いにはなるだろうしフラグメントだって売れる。数ある緊急の中ではまあまあだからね、レアはゴミしかないが。 --  &new{2014-11-09 (日) 23:25:33};
--レア出やすい。希少エネミーで経験値うまい。終わっても手伝ってくれる人多い。でバランスがいいからな。防衛とは違ったいいところはある。 --  &new{2014-11-10 (月) 05:08:57};
--その頃溜まった物処分に一旦戻る人も居るだろうし中にはドリンク飲み直しに帰る人も居るだろう。人それぞれ。 --  &new{2014-11-12 (水) 16:39:07};
--それよか2の時もたまに居たけど、先頭切ってどんどん進み雑魚沸かすだけ沸かしてまともに処理もせず前線をだだ伸ばしにしたり雑魚処理してるグループと集団二分割する迷惑な輩を何とかしてくれ。 --  &new{2014-11-12 (水) 16:44:10};
-10鯖にて、17時のトリトリでキャンプから降りた瞬間からマップの右上にエンブリオヴァーダーが出現しているという現象がありました。結局それを倒した後は問題なくまわれましたが、同じような現象にあった人はいますか? --  &new{2014-11-09 (日) 18:27:14};
--既に誰かいたんじゃないの? --  &new{2014-11-09 (日) 19:22:09};
---いえ、17時になって最速受注したはずなのでそれはないかと。仮に誰かいたとしてもマップの右上(エリア2に続く入り口の近く)にはいなかったと思います。 -- [[木主]] &new{2014-11-09 (日) 20:50:43};
---3時半に受注してエンブリオ沸かすだけ沸かしてナウラでクリア、あと戻らずに放置すればそのエリアは残るから、一定時間なら入れるはず --  &new{2014-11-09 (日) 23:16:08};
---なるほど、ありがとうございます。 -- [[木主]] &new{2014-11-09 (日) 23:22:09};
---同じ感じで右上にクリス居たけどそういことだったのか --  &new{2014-11-15 (土) 23:20:07};
-だいぶ回ったけど、ニャウがダーカー呼んだの見たことない。 --  &new{2014-11-14 (金) 18:00:04};
--そういやクォーツか機甲種かクーガーしか見てないな。ゼッシュもヒューナルもミーミー鳴く赤黒い玉から生まれたのばっかだ --  &new{2014-11-14 (金) 22:28:35};
--壁上の狭いゾーンでゼッシュとか想像したくねえwって去年の2ではラグネとか平然と出てたっけ --  &new{2014-11-15 (土) 03:11:20};
---ラグネもあんな狭い通路に呼び出されてさぞ迷惑だったろう --  &new{2014-11-15 (土) 15:51:50};
-話には聞いてたけど、2PC追尾の寄生っているんだな。片方は肉入りだったけどもう片方は装備完全未強化でPT組んでたし。まぁ、当然BLに入れたが --  &new{2014-11-15 (土) 17:06:04};
-レベルあげしようと思うんがだvh帯エネミーレベルっていくらなんだ? --  &new{2014-11-15 (土) 19:43:58};
--トリトリ2と同じじゃね? --  &new{2014-11-16 (日) 20:28:17};
-緊急始まってすぐ部屋入ったら、最初から左上にキングヴァーダーが居たんだけど、上の木にあるようにEトラ出してずっと放置してあったのかな。それとも砂漠フリーのヴァーダー部屋みたいなものなんだろうか --  &new{2014-11-15 (土) 23:17:34};
-終わってるはずだけど昨日の時点でまだリリーパ緊急で受注出来たんだよなぁ --  &new{2014-11-21 (金) 13:55:23};
--不具合らしいな。 http://pso2.jp/players/support/measures/?id=4831 --  &new{2014-11-22 (土) 17:05:22};
--しかしラッピーは元通り通常個体しか出なくなってるという。違和感ありまくり --  &new{2014-11-25 (火) 22:17:44};
--終わってないの不具合なのか 「wikiの緊急欄に載ってないからCOとか闘将の準備していったのにトリトリあるじゃねえか!」って文句言いに来たんだが、それじゃ仕方ないな --  &new{2014-11-26 (水) 09:03:39};
-10/26の23時にやってたトリトリ(7鯖)
リリーパ機甲種の12体目が出てこないバグ発生した
しかもbossエネミーすら出なくてそのままクリアされた --  &new{2015-10-27 (火) 00:07:25};
--・・・は・・・? --  &new{2015-10-27 (火) 00:09:20};


ホーム リロード   新規 下位ページ作成 コピー 編集 添付 一覧 最終更新 差分 バックアップ 検索   凍結 名前変更     最終更新のRSS