Top > Comments > フリギアエンド


[[フリギアエンド]]

-作成しました。 --  &new{2013-04-11 (木) 14:18:12};
--作成お疲れ様です。以下詳細
アイテム強化 5,610 必要グラインダー数 2 属性強化 10,965 特殊能力追加 36,720 --  &new{2013-04-11 (木) 14:52:50};
---情報提供感謝します。すべて反映しました。自分が見たところ+10称号がなかったのですが、実装直後はいつもそうでしょうか? --  &new{2013-04-11 (木) 14:58:48};
---もう称号追加はないって公式見ろよ… --  &new{2013-04-11 (木) 15:01:09};
---いい加減覚えよう 前のアップデートで新規武器の+10称号は廃止されたので今後新規に追加する武器に+10称号が与えられる事はありません --  &new{2013-04-11 (木) 15:02:33};
---何度このやり取り見れば終わるんだろう…… --  &new{2013-04-11 (木) 15:08:50};
---マジか 称号のために強化しようと思って未強化のやつ買ったのに 1M高い+10の方を買えば良かった… --  &new{2013-04-11 (木) 15:36:27};
---指摘にしたってもう少し言い方があるだろうよ… --  &new{2013-04-11 (木) 16:19:10};
---どうやら同じ質問をしてしまったようで申し訳ありません。でしたら+10称号のところに無しと書くか、その欄自体消してしまっていいですかね。 --  &new{2013-04-11 (木) 17:24:47};
-相変わらずひっどい説明文だな --  &new{2013-04-11 (木) 15:11:17};
--開発(ドヤァ --  &new{2013-04-11 (木) 15:13:18};
--正直ちょっと笑った --  &new{2013-04-11 (木) 17:10:53};
--ダガン「コレを見た時「あ、終ったな・・・」という感じがしました」 --  &new{2013-04-11 (木) 17:46:30};
--この説明文からすると対人使用されたことになるな。その上そいつは死ななかったことに --  &new{2013-04-11 (木) 18:17:30};
-ロダに一応SS上がってるね http://mmoloda.com/pso2/image.php?id=12012 --  &new{2013-04-11 (木) 16:26:14};
--ホログラム画像上げました http://mmoloda.com/pso2/image.php?id=12054 --  &new{2013-04-11 (木) 17:15:29};
---張らさせていただきました。 --  &new{2013-04-11 (木) 17:28:05};
---今後特殊エフェクトある武器以外のSSはホログラム固定のがいい気がした、見やすい --  &new{2013-04-11 (木) 17:51:29};
-素で射撃のが高いガンスラって初じゃない? --  &new{2013-04-11 (木) 17:08:11};
-一瞬フリアエ、と読んで鬱になった --  &new{2013-04-11 (木) 17:48:51};
--フリアエッフリアエッフリアエッフリアエッフリアエフリッアエフリアッエッエフリッアッエッフリフリ --  &new{2013-04-11 (木) 18:26:40};
--赤ちゃんはどこから来るの? の意味が違ってくるな --  &new{2013-04-12 (金) 00:58:03};
-まーた色違いか --  &new{2013-04-11 (木) 17:53:36};
--お前は今まで言ったまーた色違いかの数を覚えているのか? --  &new{2013-04-11 (木) 17:55:49};
---カ、カーズ様? --  &new{2013-04-12 (金) 09:55:06};
--バカみたいに色違い色違い言ってばっかりの奴いるけど、むしろ同じ武器の見た目を使いまわさない方が珍しくないか?そこそこグラフィックが作りこんであるゲームなら、使い回しデザインの武器が無いなんてのは滅多にないだろ。オンゲ初めてのガキなんだろうなぁ --  &new{2013-04-11 (木) 23:09:56};
---ガキだなお前w --  &new{2013-04-12 (金) 03:49:57};
---そこそこグラフィックが作りこんであるゲームが見当たらない --  &new{2013-04-12 (金) 06:19:43};
---まあBF3なんかのグラ命FPS等実銃登場するのは色違いなんてないわな --  &new{2013-04-12 (金) 14:59:30};
--木主がPSOシリーズをこのゲームから始めたってのはわかった --  &new{2013-04-12 (金) 05:54:34};
--色が変わると印象がガラッと変わる。コフィンなんかがいい例だ。 --  &new{2013-04-12 (金) 09:44:17};
--残念ながらこれからどんどんMORIMORI色違いが出てくるから楽しみにして覚悟しとけ・・・ --  &new{2013-04-12 (金) 11:20:53};
--むしろ気に入ったデザインは長く使いまわしてほしいです。 --  &new{2013-04-12 (金) 14:00:31};
-zeroの時から色違い --  &new{2013-04-11 (木) 18:26:30};
-ブラオゼロの色違いなのに威力は大差ないのな --  &new{2013-04-11 (木) 18:32:26};
--打撃はそうだけど、射撃が現行最高クラスだね。悪くない一品だと思う --  &new{2013-04-11 (木) 18:35:05};
---しかし射撃には潜在のせいでカラカサのが実質強いっしょ… --  &new{2013-04-11 (木) 18:50:55};
---↑だがコイツにはまだ潜在がない。どうするアディション強化潜在だったら? --  &new{2013-04-11 (木) 19:06:31};
---↑↑でもこれを選択できるなら選択するね  --  &new{2013-04-11 (木) 19:16:21};
---実際問題ルージュ50がさいつよ --  &new{2013-04-12 (金) 09:10:45};
-外見気に入った!!それだけで充分だ!!・・・しかし出ないのであった --  &new{2013-04-12 (金) 02:41:00};
--まぁまぁまだ実装されたばかりだし諦めなければそのうち出るさ 諦めなければ、な --  &new{2013-04-12 (金) 04:25:03};
--龍祭壇は敵が脆く経験値がウマーイので手頃なクラスで回るのだ --  &new{2013-04-12 (金) 05:47:18};
---確かに龍祭壇は敵がHP低めなのが多い感じだな。ソロでダラダラ回ってもそこそこいい回転してくれる。ぼっちにはありがたい。 --  &new{2013-04-12 (金) 09:43:26};
-ボチボチ回るか… --  &new{2013-04-12 (金) 08:48:09};
-射撃力の方が高いガンスラは初だな 初期の方も説明文に合わせた能力にしてもらえると面白いのだが --  &new{2013-04-12 (金) 15:24:15};
-エイミング強化でも結構だ --  &new{2013-04-12 (金) 15:30:30};
-かなり高性能なのに割と手頃なお値段なのね、やっぱ龍祭壇人気なのか --  &new{2013-04-12 (金) 16:48:41};
--ガンスラ自体の需要はそこまで高くないからそこそこの出現率ならそこまで高くはならない --  &new{2013-04-12 (金) 17:26:14};
---いやいやガンスラは需要あるよ。技量要求ならもっとあったろうけど --  &new{2013-04-13 (土) 02:28:52};
---既にラムダブラオとかが出回ってるからかな? 理由なんてどうでもいいか。 --  &new{2013-04-13 (土) 12:40:56};
-これ射撃はエンペルアキシマンと大差無い? --  &new{2013-04-12 (金) 19:48:29};
--むしろこれ属性50にして圧倒できるレベルじゃないかな --  &new{2013-04-12 (金) 20:43:07};
--基本性能は大差ないとしてもアナヒスアキシマンとソールⅢフリギアエンドじゃそれなりに差があるんでない?属性も強化しやすいだろうしね。 --  &new{2013-04-13 (土) 10:58:51};
-何時間まわっても出ないときってあるよね(泣) --  &new{2013-04-13 (土) 02:03:58};
--だって☆10ですよ。何日、何週間レベルで周らないと・・・ --  &new{2013-04-13 (土) 03:12:33};
---すまん、アプデの次の日にいきなり出た。でも3日で150以上掘れているので出やすいとは思う。 --  &new{2013-04-13 (土) 04:12:12};
--そりゃな。これが気軽に出てたら他の☆10だって気軽に出る。俺だってマダム実装直後から結構行ってるけど出てないしヤスミ掘りとかいう言葉からお察し。レア掘りなめちゃいけない --  &new{2013-04-13 (土) 12:11:55};
-この出土数ならもうちょい待って購入するのが賢そうだね --  &new{2013-04-13 (土) 12:20:41};
--その頃には更に強いのきてます --  &new{2013-04-13 (土) 12:28:49};
--初日190万であったからそれ逃したらもう自分で掘るとかじゃないとしんどい値段になった --  &new{2013-04-14 (Sun) 01:25:27};
-射撃だけならエンペルに勝るとも劣らずと聞いてよっしゃ買おうと思って要求みて自分の能力みて・・・装備できねえええ!!!技量が要求されるエンペルとの違いを見た --  &new{2013-04-13 (土) 13:03:54};
--これで技量要求ならエンペルよりいいからなー しかたないわ --  &new{2013-04-14 (日) 19:54:29};
-ブラオゼロもだが見た目大好きなんだよ。だけど、射撃職性に合わないないんだよ・・打撃要求。せめて技量要求なら良かったのに。 --  &new{2013-04-13 (土) 13:26:22};
--出品してるけどなかなか売れない・・・のは射撃要求のせいなんだろうな・・ --  &new{2013-04-13 (土) 13:30:29};
---潜在にアディ来るかもしれないんだし取っておくのもいいかもよ?祭壇とか経験値とレアゲロマズでそのうち過疎るだろうから潜在未確認でも相場が上がる。射撃力も今のところ2番目に強いですし。まぁまだアディとは決まってないから糞潜在来る前に売るのもアリっちゃアリ --  &new{2013-04-13 (土) 14:42:53};
---もっと言えばこのタイミングでガンスラ☆10だと既にデオマズルガやカラカサ辺り買っちゃった人やら居るんじゃないかな。無強化で3M前後+交換チケットは普通買うの躊躇うさ。……俺は買ったが! --  &new{2013-04-13 (土) 15:11:31};
---とっておくか・・・いろいろ助言ありがとう --  &new{2013-04-13 (土) 15:59:54};
---↑3アディ潜在はまずないだろ。現在のPA強化潜在見る限り使用率の少ないPAの救済策として潜在用意したみたいだしな --  &new{2013-04-13 (土) 21:17:51};
---↑2でもゲキツナアタの潜在がアサバスだから可能性0ではないでしょ --  &new{2013-04-14 (日) 00:13:28};
---1↑だ すまん --  &new{2013-04-14 (日) 00:14:08};
---でも他のガンスラと違って射撃が打撃より優れているところを見ると PA強化ならエイミングかアディションが来そうではある。 出土数からみてエイミング臭いけど --  &new{2013-04-14 (日) 03:43:33};
--無印、ラムダ、ゼロのブラオ3兄弟が射撃要求だからゼロの色違いのこの子も射撃要求だろうとは思ってた。逆に言えば射撃職に取っては切り札になれる存在だね。 --  &new{2013-04-13 (土) 21:08:17};
-もし潜在でアディ強化だったら6000万までなら出してもいいわ(勿論強化済み) まぁそれ以上の値段すると思うけどね   ····アディ強化なら --  &new{2013-04-14 (日) 06:16:46};
--これに潜在アディは夢見すぎじゃないかな。今までにPA強化が付いた武器は全て色違いの(今の所)存在しないと言う共通項がある、これにはブラオゼロと言う色違いが存在する。無論法則性が将来も不変とは限らないが、アディ強化である可能性は低いと思う。 --  &new{2013-04-14 (日) 06:46:00};
---加えてパルチを例外として、あからさまに「一番使えるPA」の潜在出してこないからなあ、OE・アザース・デッドリー・ロデオ等。 --  &new{2013-04-14 (日) 06:54:45};
---ランチャーは一応SSPNがディバイン強化だからまだいい方。だが他の武器は… --  &new{2013-04-14 (日) 11:27:30};
---でもでてくれたらHuFiなんかでアディぶっぱつえーwなんてやってるやつが装備できないから爽快 --  &new{2013-04-14 (日) 12:28:37};
---HuFiでアディつえーなんて言うヤツいねーだろw近接は近接武器振り回したいから近接やってんだよ むしろ純粋に近接やりたい奴らはフューリー射撃弱体に喜んでると思うよRaHuでアディつえーwの間違い --  &new{2013-04-14 (日) 14:00:53};
---アディ使わなと雑魚大量の時役にたてないんだよごめん --  &new{2013-04-15 (月) 02:17:01};
---ツインブランドもPA強化やで --  &new{2013-04-16 (火) 06:41:47};
---そもそも運営が木主の言う共通項とやらを意識して実装してるわけじゃないだろ。新デザイン(っても過去作から引用だがw)を出してく一方潜在がネタ切れってしか見えない --  &new{2013-04-16 (火) 07:26:08};
-このキャスト特撮戦隊物の巨大ロボみたいでかっこいいな --  &new{2013-04-14 (日) 15:12:50};
--剣モード構えのSSは明らかにキャラ魅せに来てるよな。まぁこういうの好きだから個人的には大歓迎だ。うちのキャス子はこの武器の配色にカラーチェンジしたぜ。メディウムとかいい感じ。 --  &new{2013-04-14 (日) 16:50:10};
--こういうかっこいいSS見る度にキャス男にしても良かったかもなーと思ってしまう --  &new{2013-04-14 (日) 21:00:54};
-腐るほどブリアーダ倒してもブラゼロなんて見なかったのにあっさりゲット出来てちょっと拍子抜け・・・ --  &new{2013-04-14 (日) 18:23:35};
--レアってそういう物よ… --  &new{2013-04-15 (月) 17:28:23};
//-悪意しか感じられないラムダクシャネビュラの存在 --  &new{2013-04-14 (日) 21:38:51};
-これほしくて掘ってるんだけど、もしかしてサソリの尻尾って割らないと出ない感じ? --  &new{2013-04-16 (火) 03:50:38};
--それはないと思う --  &new{2013-04-16 (火) 14:42:33};
-ビーム部分を何とかして欲しいわ…大昔の愛用武器、バシレイオンを思い出す --  &new{2013-04-16 (火) 18:03:27};
-やっとゲットしたよ、フリーの1エリアを三日ほどこもったwちなみに、尻尾は破壊してもしなくても関係ない。現物で出たけど、潜在0・・・これってみんな潜在ついてないのかな?ただのハズレ? --  &new{2013-04-16 (火) 18:27:13};
--そりゃあ潜在はついてないでしょう。特殊能力なら固有のものはないね。素晴らしく運が無いですね。 --  &new{2013-04-16 (火) 18:31:59};
---「現物で出たけど、事情により潜在までいけず・・・他の装備してる方は潜在まで強化してないのかな?それとも潜在が無い、もしくは潜在がゴミなハズレ装備?」と言いたかったんでないかと妄想してみる。 --  &new{2013-04-17 (水) 14:43:42};
--↑潜在じゃない、特殊w --  &new{2013-04-16 (火) 18:34:05};
--別に能力ないくらい普通にあるよ --  &new{2013-04-16 (火) 18:51:36};
--1日何時間やって3日なのか知らないけどたった3日で出たなら相当運がいい方だぞ、おめでとう(;ω; ) --  &new{2013-04-17 (水) 04:09:36};
---しばらく連休だったから、1日8時間以上はこもってたとおもう・・・ --  &new{2013-04-17 (水) 13:58:38};
//-ぽっと出てしまったからガンスラーしてみよう --  &new{2013-04-16 (火) 23:30:13};
//-売った。。 --  &new{2013-04-17 (水) 11:04:08};
-ガンモードでグリップ角度変わるのを初めて知った・・・ --  &new{2013-04-17 (水) 11:11:35};
-エクス狩りに行ったら出たんだが運がいいんだろうか? --  &new{2013-04-17 (水) 14:37:00};
--こちらはマップ探ししてたらぽろりと・・・多分、運がいい方・・・? --  &new{2013-04-18 (木) 14:58:19};
-相対する敵に「終わりを予感させる」と言わしめた、と書いてあるけど誰が言ったんだろう?ラッピーとか? --  &new{2013-04-17 (水) 14:50:09};
--相対した敵が言ったんじゃなくて、最高傑作と言われた銃剣。その批評として『この赤い刃と舞う銃弾を見た敵は終わりを予感するだろう』と批評する者たちに言わせた って意味じゃない?武器説明が意味不明なのはいつものことだからこんなもんだろ --  &new{2013-04-17 (水) 15:01:24};
---何で毎回ここまで武器説明が日本語として破綻しているんだ 宇野があれなのは今に始まったことじゃないけど推敲出来る人を雇ったほうがいいんじゃないの --  &new{2013-04-17 (水) 15:13:07};
--装者への喝采である黄金の輝きによって俺は理解する能力を得たような解らないでもないエキサイト翻訳的解釈であるといえる。 --  &new{2013-04-17 (水) 15:26:04};
--カッコ付けてる位置がおかしいよ「相対する敵に終わりを予感させる」と言わしめた。なんだよ、だから文章はおかしくない --  &new{2013-04-18 (木) 15:40:58};
---それだと"言わしめた"のは誰なの(文章が繋がってない)てことになるし、結局、相対と予感と言わしめたを使いたいだけなんだよ。それが宇野って奴。 --  &new{2013-04-18 (木) 19:11:07};
--俺はそんなにおかしい説明文だと思わなかったな・・・もちろん敵は言うわけないし、周りがそう言うほどの武器なんだろうと --  &new{2013-04-17 (水) 15:41:03};
--おかしいでしょ 上のツリーにあるように「敵は終わりを予感するだろう」でいいし。アンケートでいつも日本語が変だから直す作業してほしいって伝えてるよ。 --  &new{2013-04-17 (水) 15:52:01};
--各所で最高傑作とうたわれた銃剣。その赤い刃と舞う銃弾に、相対したものは終末を予感せしめる。こんな感じでどうよ --  &new{2013-04-17 (水) 15:57:20};
---ちょっと厨二入ってる感あるな --  &new{2013-04-17 (水) 16:00:13};
---せっかくゲームなんだから厨二入ってるぐらいのがカッコええやん。意味が通らねえのは論外だけどさ…てなわけで俺は枝主の感性を支持する --  &new{2013-04-18 (木) 10:40:05};
--『各地で最高傑作と言われた銃剣。その赤い刃と舞う銃弾は相対した敵に終わりを予感させるだろうと言われた。』まともな日本語ならこういった文章になると思うぞ --  &new{2013-04-17 (水) 15:59:34};
--舞う刃と銃声が敵に終わりを告げるでいいんじゃね。相手は死ぬ。位でいいんだよメンドクサい --  &new{2013-04-17 (水) 16:35:38};
--武器防具のフレーバーテキストは雰囲気を楽しむものでしかない。これはPSZの頃のテキストをそのまま持ってきただけだから違和感があるだろうが、自分なりに面白い解釈が出来てその武器を愛する事に陶酔できればそれで勝ちだ、好意的に解釈できる者は胸を張ればよい。何せ現状の仕様では”最新最強でなければ無意味”という価値観しか生まれないからな。 --  &new{2013-04-17 (水) 18:21:11};
---後半それ一部の人種だけだよ --  &new{2013-04-17 (水) 18:33:07};
--段が変わる位置のせいで妙な解釈されるんだろうな。「相対する敵に、終わりを予感されセルと言わしめた」みたいな --  &new{2013-04-17 (水) 18:59:07};
--俺もギリギリセーフだと思った。うまいとは思わないけど。 --  &new{2013-04-17 (水) 19:06:36};
--まあゲーム会社で働いてる人が日本語のプロなはずなかろう。 --  &new{2013-04-18 (木) 19:17:01};
---日本語のプロって何?ゲーム会社の人ってみんな外国人なの?この説明に文句垂れてる人たちは日本語のプロなの?そもそもプロの意味キチンと理解してる?もはやツッコミどこしかねえ --  &new{2013-04-19 (金) 02:52:02};
//-レコード見て1000個以上出てるから「よっしゃ!楽勝やんけ!」って思ったらそんなことなかったンゴwww --  &new{2013-04-17 (水) 21:19:42};
//--むしろ一番ピークだったであろう時期で1000個しか出てないんだから全然余裕じゃないだろ --  &new{2013-04-17 (水) 21:22:10};
//---祭壇がすでにオワコンだからな、後は減る一方だ --  &new{2013-04-17 (水) 22:21:32};
//--これから値段上がっていくのかな、あんな苦労してとったのに2Mとかで売られてるの見ると悲しくなる --  &new{2013-04-18 (木) 10:28:51};
//---4Mの頃に買った俺に何か一言 --  &new{2013-04-18 (木) 14:58:12};
//--(´・ω・`)頑張って掘るしかないのよー --  &new{2013-04-18 (木) 15:04:04};
//---8鯖で600万.... --  &new{2013-04-18 (木) 22:42:56};
//---裁断TAがきたらクロト目当てに皆が狩り回るから更に値下がりするんじゃないか? --  &new{2013-04-18 (木) 22:47:09};
-敵「赤い刃を持ったアークスと遭遇した時の話ですか? 正直言って終わったと思いましたね」意味不明な文章よりはこれくらいふざけてもいいんじゃないか --  &new{2013-04-18 (木) 14:51:57};
--??? --  &new{2013-04-18 (木) 15:01:43};
--それじゃカードゲームだww --  &new{2013-04-18 (木) 15:05:22};
--なんの取材だよw --  &new{2013-04-18 (木) 15:13:29};
--今すぐSEGAへ入社したまえ --  &new{2013-04-18 (木) 19:13:49};
--いいねw --  &new{2013-04-18 (木) 19:17:54};
--目にモザイクor曇りガラス越しにボイスチェンジャーで --  &new{2013-04-18 (木) 20:10:37};
---もうアイコンもそれでいいんじゃないか --  &new{2013-04-18 (木) 20:33:17};
--ガンスラだからカスラがこれ持って登場したら敵もオワタって思うだろうなw --  &new{2013-04-18 (木) 20:41:07};
--潜在能力:自作自演 --  &new{2013-04-18 (木) 22:13:22};
--てかもう「独特の言い回し」って事で決着付けない? この話題いい加減飽きた。 --  &new{2013-04-19 (金) 03:10:31};
--思わず鼻水吹いたじゃないか --  &new{2013-04-20 (土) 01:30:08};
-ガンスラをメインで使ってる人は、これが最終目的になるのではないかな~とくに無課金は。エンペルアキシオンは取るのも買うのも仕切りが高すぎるし、カラカサは性能良いけど見た目で遠慮され本気で掘る人多くなさそうだし。 --  &new{2013-04-19 (金) 01:42:50};
--ハカマとカナギ勢多いから見た目でも人気あるんじゃねカサ --  &new{2013-04-19 (金) 01:49:40};
---まぁそうゆう格好にこだわる人ならそうなのかな。でも性能と取りやすさを考えたらこれが一番だと思ってしまった。 --  &new{2013-04-19 (金) 01:58:06};
--コレ射撃武器として見ると優秀じゃない? エンペルに次いで射撃力は高い。射撃力は… --  &new{2013-04-19 (金) 02:12:23};
---アディション主軸だと打撃力求めても・・・って感じかなあ。エンペルに次ぐ射撃力で、出土量、相場的に属性50にするのも視野に入れることができるっていうのはいいと思う。あと何気にガンスラで射撃>打撃なのはこれが初めてかな --  &new{2013-04-19 (金) 02:30:39};
--見た目がおもちゃすぎて全然手に入れたいと思わない --  &new{2013-04-19 (金) 05:29:10};
---日記帳でどうぞ --  &new{2013-04-19 (金) 07:08:58};
---PSO2の武器はおもちゃっぽいほうが見栄えがいいんだぜ --  &new{2013-04-19 (金) 07:26:13};
---装備SSはたしかにプラモデル --  &new{2013-04-19 (金) 21:28:21};
---親木でカラカサの見た目がどうの言ってるから感想を言ったまでなんだが。 --  &new{2013-04-19 (金) 22:23:56};
---だったら、カラカサも見た目よくない? でいいんじゃないのw --  &new{2013-04-20 (土) 00:43:34};
---わざわざ言わないと気が済まないんだろうな --  &new{2013-04-20 (土) 02:30:49};
---べ、別にこんなのいらねぇし!かっこわりーし!って必死で強がってるんだからあんまりいじめてやんなよ --  &new{2013-04-20 (土) 10:44:27};
--見た目も悪くないし、射撃性能がいいからガンナーの雑魚殲滅、範囲攻撃としては欲しいな。値段が高いのが厳しいけど --  &new{2013-04-20 (土) 12:58:40};
---これ高いか?10鯖だが3m以下で出てるぞ。いや、3mって数字が安いとは言わん。だが射撃力2位でアディやスリラーがあることを考えると十分すぎる安さだと思うんだ。買うなら買っておいて損はないはず --  &new{2013-04-21 (日) 03:08:20};
--×仕切り ○敷居 --  &new{2013-04-20 (土) 23:16:51};
-今日マップ開放して、ペンドラン3体くらい倒したら出たわ
レコード見るにラトリア枠なんだなw --  &new{2013-04-19 (金) 21:26:41};
--はい?実装日から狙ってるんですがクシャしかでませんよ? --  &new{2013-04-20 (土) 20:49:15};
-ブラオと同じSWの潜在に期待してこれに乗り換えてる人もいそうだけどどうなの? --  &new{2013-04-20 (土) 10:00:06};
--え --  &new{2013-04-20 (土) 13:02:57};
--えっ --  &new{2013-04-20 (土) 13:07:11};
--だれか和訳頼む --  &new{2013-04-20 (土) 13:23:14};
--潜在が幸運の祥になるかもしれないけどそれに期待してカラカサやデオからこれに乗り換えてる人いるかな? --  &new{2013-04-20 (土) 13:55:36};
---そういう意味だとしてもコイツに幸運がつくことはないだろう・・・というかついてほしくない --  &new{2013-04-20 (土) 14:13:01};
---ブラオ系統とブラオゼロ系統の武器は後継品だとかじゃない全くの別物みたいだし可能性も薄いと思います --  &new{2013-04-20 (土) 14:39:12};
//-こいつもそのうち100万くらいになるのかな
//今のうちに売り捌くべきか --  &new{2013-04-20 (土) 15:11:46};
//--完成形なら10M以上で売れたぞ --  &new{2013-04-20 (土) 15:17:15};
//--なんかここで安い安いって言われてるが1鯖じゃ低属性でも2.7Mはするぞ。そんなに余所は安いのか --  &new{2013-04-20 (土) 17:18:00};
//---それくらいの値段で安いって言ってるからな --  &new{2013-04-20 (土) 17:31:25};
//---奴らはスクラッチしまくってて平気で数十M持ってたりするからな。全く参考にならない。 --  &new{2013-04-20 (土) 17:58:06};
//--雑魚からの出土品としては十分だとおもうけど --  &new{2013-04-20 (土) 17:39:31};
--これの和訳もたのむ「装者への喝采である黄金の輝きにより王者のごとき威厳が満ち溢れている」 --  &new{2013-04-21 (日) 09:12:11};
---これを装備した者は、何者かによる褒めたたえる言葉を何故か受けるが、その言葉は何故か黄金に輝いて、その輝きが装備したものではなく何故か武器に向かい、その武器が光っている様子はまるで王者のごとき威厳が満ち溢れているように見える(筆者の個人的感想) --  &new{2013-04-21 (日) 20:32:43};
---謎の輝く喝采を受けたのは装備者にも関わらず、最終的に輝いて王者のごとき威厳を持つのは武器だという謎 --  &new{2013-04-21 (日) 20:41:19};
---一回ハングルに戻して人間に翻訳してもらうしか --  &new{2013-04-22 (月) 16:09:51};
---(リーガルランサーは)装者への喝采である(ことを意味する)黄金の輝き(を放つこと)によって王者のごとき威厳(を得てそれ)が満ち溢れている --  &new{2013-04-22 (月) 16:27:27};
---要は武器が装備者を褒め称えて黄金に光ることにより王者の(ryって言いたいんだよ。それでも装備者を褒め称えるって意味不明だが --  &new{2013-04-22 (月) 16:28:42};
---[[リーガルランサー]]の説明文なら「~ている」ではなくて「~ていく」だから、武器自体かもしくはお天道様か何かが、装者への喝采のつもりで「黄金の輝き」を送ってくれて、そのおかげで王者みたいな威厳が身につくという事だろう、なぜ喝采するのか不明だが・・・まぁ別武器の話は置いといて、終わってない人から「終わりを予感した」という感想を貰うこの武器を誰かフォローしてやってくれ。 --  &new{2013-04-23 (火) 01:57:54};
-このプラモ高杉 --  &new{2013-04-20 (土) 22:38:06};
-運がよかったのかな、数字で1個手に入ったのは。それからさっぱりでないんだけど、これSWで出た人いる?俺も現物だったしSWでは出ない気がしてきた。SW数十出したけど全部クシャネ・・・ --  &new{2013-04-20 (土) 23:02:16};
--数日↑ --  &new{2013-04-20 (土) 23:04:46};
---自分SWでドロップ。証明するものは何もないが、チームで3種のうちどのレアガンスラになるかなと話題になった。 --  &new{2013-04-20 (土) 23:39:04};
---3種?フリギアエンド、ダガンスラッシュ・・・ --  &new{2013-04-21 (日) 03:54:44};
--ラキライ付のがいっぱいショップに並んでるのを見てくれ --  &new{2013-04-21 (日) 03:54:36};
-なんとなくエイミングの潜在付きそうな予感がする --  &new{2013-04-21 (日) 13:25:10};
-エンペル並の射撃にそこそこな出土のおかげで属性50も狙える。デオとはなんだったのか --  &new{2013-04-21 (日) 18:47:05};
--今は厳しいが今後打撃依存の強力なPAが出たら化ける…これ打撃依存でよかったんじゃね --  &new{2013-04-22 (月) 16:42:00};
---翻訳:デオマズルガは今は厳しいが今後打撃依存の強力なPAが出たら化ける…これデオマズルガって装備条件打撃力依存でよかったんじゃね --  &new{2013-04-22 (月) 17:24:13};
--翻訳求む --  &new{2013-04-22 (月) 17:21:45};
---敵「あの銃、終わりを予感させるぜ・・・!」と相手が言っていた。 --  &new{2013-04-22 (月) 17:33:50};
---敵「あの銃、ちょうやべえ」 --  &new{2013-04-22 (月) 18:30:12};
---敵「あの銃、っべーわw」 --  &new{2013-04-22 (月) 18:38:49};
---敵「あの武器!アークスだ!うわぁ、あいつアークスなんかやってる終わってるわ……」 --  &new{2013-04-22 (月) 20:06:43};
---くっさ --  &new{2013-04-22 (月) 21:30:08};
---文章チェックもろくにできないくらい急ごしらえで回しているんだろうなぁ・・・自分はエピソード2ティザームービーの「緊急事態発令」に盛大にずっこけたよ --  &new{2013-04-23 (火) 02:06:57};
---終わりを予感させたでとめておけばよかったのにな。 --  &new{2013-04-23 (火) 13:26:42};
---敵じゃないから何ともだが、俺はなぜかお婆ちゃんを連想する武器だな・・・ --  &new{2013-04-23 (火) 14:28:23};
-だが兄弟、こういうふうに考えてみよう。たとえばだが、宇宙戦艦ヤマトが自分の船に向かって波動砲を打つ。「あ、俺死ぬわ」と呟かないだろうか? 可能性はゼロではないな。つまりそういうことだ。 --  &new{2013-04-23 (火) 13:36:40};
--だが兄弟、そんな微粒子レベルの可能性を書くくらいなら、他に書くべきことがあるのではないだろうか? まぁマジレスすると「使う側が『こいつを見た敵は死を覚悟するだろう』と言うくらいつえーよ」って事なんだろうが、文章がややこしいのでちゃんと校正しろ --  &new{2013-04-23 (火) 15:05:18};
---そっか、素で分かってなかったので本当にすっきりした、まじありがとう・・・「各所で最高傑作とうたわれた」の続きだったのね。「この武器を見た敵は終わりを予感するだろう」と各所に言わしめたと。 --  &new{2013-04-24 (水) 02:46:26};
-チュチュンチュン!  ∵{ホホォ  チュチュンチュン!  ∵{オオ   コイツでアディション撃った感想 --  &new{2013-04-23 (火) 14:48:30};
--えっ --  &new{2013-04-23 (火) 21:03:01};
--ん? --  &new{2013-04-24 (水) 04:12:49};
-祭壇タイムアタック解放で値段がガクンと落ちそうだな --  &new{2013-04-23 (火) 15:45:25};
--タイムアタックした程度で値段がガク落ちする程ボロボロ出るわけが無い --  &new{2013-04-23 (火) 22:05:58};
---祭壇全くやらない人でもクロトオーダー消化の為にやる人が増えたら値下がりはすると思うけどね クロトオーダーなしなら祭壇の存在がゴミになる --  &new{2013-04-23 (火) 23:09:25};
---おいおい、祭壇TA追加しといてクロトオーダー追加しないとかないだろ今更w……ないよな? --  &new{2013-04-24 (水) 09:48:33};
---このフリギアエンド、射撃が本当に強くて良いわ。 形も無難だし。 潜在次第では更に値上がりするな、これ。 --  &new{2013-04-25 (木) 01:56:13};
--とゆうか、まだ今の段階では暇つぶしも含めて祭壇行く人多いんじゃない? それでこの出玉だから、TA実装されてもそう変わらないかその頃にはTA以外で祭壇行く人もいなくなるから逆に減るかも。 --  &new{2013-04-24 (水) 10:55:09};
--祭壇回れば分かる。そう易々出ないから。TAで狩る数なんてぐるぐる1時間にも満たないよ --  &new{2013-04-24 (水) 11:04:04};
--実装3日くらいで一つ手に入ったから、調子にのって二つ目狙ってるがさっぱり出ないわ。ホント運良かったんだな・・・ぼっちで祭壇こもってもうすぐレベルがカンストしそう --  &new{2013-04-24 (水) 14:30:20};
-つかTAより今の祭壇まるぐるがまだ盛況な時のほうが安いでしょ。経験値マズイしアドバンスあるから祭壇すぐ過疎りそう。 --  &new{2013-04-24 (水) 11:47:43};
--うちの鯖だともう遺跡VH推奨の方が人気 --  &new{2013-04-24 (水) 11:56:59};
-個人的意見だけど、狙うならぼっちでNPC連れてエリア1ぐるぐるが一番だと思う。まぁ長時間付き合ってくれるリア友がいれば一番いいが。エリア2はペンドランの数が少ないため、いくら大勢いても効率がよくない。ゴロン鎮圧のボス部屋はやっぱりゴロンがうざい、これも長時間付き合ってくれる友がいるし。  --  &new{2013-04-24 (水) 14:48:10};
--簡単な話じゃね?遺跡みたいにエリア1ぐるぐる部屋作れば良いのでは。ペンドラン狩に良いって認識が広まらないと集まりはキツそうだが --  &new{2013-04-24 (水) 18:34:04};
-祭壇TAやってきたけど、ペンドランほとんど出ないな。こりゃ値下げはないな… --  &new{2013-04-24 (水) 18:10:10};
--ホントな。スイッチ隔離でソロ戦をする場所だけかな?だとすりゃ4匹? --  &new{2013-04-24 (水) 18:32:28};
---だね。やはり狙うなら探索ぐるぐるの方がいいね --  &new{2013-04-25 (木) 13:28:36};
-TAでもすくないし祭壇ブロック過疎ってるし部屋少ないし 今買っといた方がいいかなぁ 自分で引きたい気分なんだけどな --  &new{2013-04-24 (Wed) 19:03:11};
--TAでもすくなかったし潜在次第でさらに値上がりしそう。 --  &new{2013-04-25 (木) 01:26:05};
--粘って掘り続けて結局出なくて泣きを見るよりは、保険って形にしろ1本買っといて損はないはず。強化は後でもできるし、星10はいらなくなったら売れるんだし --  &new{2013-04-25 (木) 16:29:59};
---祭壇過疎すぎ アドバンス来たら安くなりそうだがいつくることやら --  &new{2013-04-25 (Thu) 20:35:16};
---アドバンスでの交換候補と思えるアイテムが皆目見当つかないのだがそこのとこどうなんでしょう --  &new{2013-04-28 (日) 21:04:42};
---まず交換が必要な性能に思えないが、 --  &new{2013-04-28 (日) 21:25:07};
-フリギア掘るなら探索よりソル・ディランダール討伐のマルチエリアぐるぐるのがペンドラン断然多くて効率いい --  &new{2013-04-25 (木) 23:43:24};
-砂漠の画像かっけぇw --  &new{2013-04-26 (金) 03:32:07};
--キャストに抜群に似合うよね --  &new{2013-04-26 (金) 15:17:54};
--つーか、ゼオライm・・・。 --  &new{2013-04-28 (日) 21:03:06};
---⊃天⊂ --  &new{2013-04-30 (火) 10:04:08};
-キャス男で装備してる人いたけどすげー似合ってたw --  &new{2013-04-26 (金) 18:44:34};
--ヒュマ子の私って・・・w --  &new{2013-04-30 (火) 02:36:18};
-でたー やったぁ 探索マルグルでペンドラン結構おおいですよー --  &new{2013-04-28 (日) 23:38:10};
-祭壇探索VH、雑魚掃討後に赤箱で発見。クロススケアさんかと思ったらこっちでした。 --  &new{2013-04-29 (月) 17:48:03};
-やっとフリギアエンドでたー!!このエリアの敵性反応の消失云々を何回もみたぜw取った人としてアドバイスすると、探索のエリア1でほぼペンドランとディガーラしか出てこないマップを探すといいと思いますよ。 --  &new{2013-04-30 (火) 01:53:14};
--探索解放のアークスクエの初回で出たよ。 探索ではペンドランばかり湧くポイントを往復がお勧めかな。 --  &new{2013-04-30 (火) 15:48:30};
-ブラオゼロはなんかポロッと出て良いものと知らず即売して後からアディションで使えたじゃん…とか思ったが諦めて龍祭壇でレベル上げしてたらこれまたポロッと出た でも、射撃足りないというオチ…結局、売るべきか迷ってる --  &new{2013-04-30 (火) 16:17:16};
--ブラオゼロは良いものだったのかw --  &new{2013-05-05 (日) 22:17:19};
-自慢はいいからさっさと売れ --  &new{2013-04-30 (火) 17:35:12};
-12人で回れそうにないならソルディランダール討伐を回るのもオススメ、出現率が倍違う --  &new{2013-04-30 (火) 19:00:43};
--ふむ・・・・やっぱり、クエ詳細に名前あると出やすいんかね? --  &new{2013-05-02 (木) 15:28:45};
---明らかにそのクエストに関係無いパラレルワールドでのドロップも載るから関係無い --  &new{2013-05-02 (木) 17:08:24};
---↑あ、武器の名前のことと思って書いたけどエネミーの名前の事ならごめん間違えた --  &new{2013-05-02 (木) 17:09:18};
---ああ、書かなかったがエネミーの方ね つーか、やっぱ詳細に名前あった方が出るのか? --  &new{2013-05-03 (金) 17:28:55};
---どのクエストでも必ずみたいな確実性があるかはしらないがソルディランダール討伐いってみりゃペンドランの探索との湧きの差が実感できる --  &new{2013-05-03 (金) 19:18:51};
---いや、オーダーこなしてて薄々は感づいててんだが自信なかったんだわ --  &new{2013-05-03 (金) 21:24:16};
---エネミーレコード見れば一目瞭然よ --  &new{2013-05-04 (土) 10:40:11};
--レコードに出現率載ってることすら知らないとかゲームやってるの --  &new{2013-05-04 (土) 11:44:39};
--二人以上で回れるならゴロンゾランボス直が一番いい気がしてきた --  &new{2013-05-06 (月) 13:25:32};
//-3枚目のお前はブラオゼロでも握ってろ --  &new{2013-04-30 (火) 19:13:24};
//--パーツのカラーからするとブラオゼロのがしっくりきそうだね。 --  &new{2013-04-30 (火) 20:10:24};
//--どう見ても2と3枚目は同一なわけだが --  &new{2013-05-01 (水) 18:57:39};
//--エゥーゴとティターンズですね --  &new{2013-05-01 (水) 20:39:03};
//---マークⅡか… --  &new{2013-05-03 (金) 15:22:25};
//---ティターンズ紺じゃね? --  &new{2013-05-07 (火) 22:05:46};
//--巨大なピコハンが武器の名前分からないアニメのロボに似てる --  &new{2013-05-08 (水) 16:02:12};
//-ペンドランから未鑑定品が出た時は勝利を確信したね…ラムダクシャネビュラとか…これは良い物だ(棒) --  &new{2013-05-06 (月) 14:13:10};
//--あるある、武器のマーク見てからじゃないと安心できないよ --  &new{2013-05-06 (月) 14:31:42};
//-最近だと高すぎてこれ買うならデオマ2本と+5%1つを使うほうがいい気がしてきてるは今日この頃 --  &new{2013-05-07 (火) 04:52:01};
//--当鯖は属性値30で5~6Mといったところ。何とか自力で掘りたかったが断念して買ってしまった… --  &new{2013-05-07 (火) 04:55:11};
//---こっち最安値3Mちょいだぞ --  &new{2013-05-07 (火) 09:47:02};
//--出た当初の安い時に買っておくべきだった・・・くそぉ --  &new{2013-05-07 (火) 10:14:15};
//-あれ?俺が前に2本目でたから属性強化したって書いたの何で消えてる?w --  &new{2013-05-08 (水) 13:51:05};
//--日記帳にどうぞ。 --  &new{2013-05-08 (水) 13:54:31};
//--ここに書くべき内容じゃないからだろ --  &new{2013-05-08 (水) 14:37:31};
//--ここで書くんじゃねぇ、blogで書けよってことだ --  &new{2013-05-08 (水) 14:41:49};
//--これも消すべきかもな --  &new{2013-05-08 (水) 15:21:15};
//---だな。この武器の情報ならともかく木主の属性強化の話なんか誰も聞きたくもないし知りたくもない上に役にも立たないから、今後そういうことをここ書くのは控えて欲しいもんだ --  &new{2013-05-08 (水) 15:24:52};
//--こっちはそこまで変わってない感じだな。割と前から一律して3m前後で、属性拘らないなら最近はむしろ値下がりしてる。改めて鯖間の差が激しいな… --  &new{2013-05-09 (木) 18:43:41};
//--いやいや、属性値30超えてたら5-6mしない?
//最安値は2-3mだけど。 --  &new{2013-05-10 (金) 08:01:38};
//--6鯖クソ属性値で5mとかね --  &new{2013-05-11 (土) 14:57:22};
//-荒れそうな内容なのでコメントアウt --  &new{2013-05-08 (水) 17:36:59};
-しっぽ破壊したほうが出やすいのかな? --  &new{2013-05-09 (木) 14:40:32};
--ドロップ量は上がるかも知れんがレアドロップとは関係ないかも知れんし壊しとけばいいかも知れん --  &new{2013-05-09 (木) 15:27:43};
---ボスだとユニットとかですもんね…余裕があったら壊すくらいでやります --  &new{2013-05-10 (金) 11:46:38};
--ここで弱点部位を露出させて速攻で倒したい派が通ります --  &new{2013-05-09 (木) 15:42:33};
---いちいち尻尾ポキポキするより普通に攻撃したほうがはやくね… --  &new{2013-05-09 (木) 19:00:33};
---ゾンデとかアサルトバスターとかクラスターとかメジャーじゃ技なら普通にやってるだけで割れるけどなー。アディションは知らん --  &new{2013-05-12 (日) 06:30:54};
-潜在に期待 --  &new{2013-05-10 (金) 14:11:29};
--「猛毒罠師」一定確率でポイズントラップをしようしない。みたいな糞潜在で価格が暴落するんだろ... --  &new{2013-05-10 (金) 16:11:04};
---PA強化系は過去作武器にしかこないからとりあえずアディ強化はありえないだろうね --  &new{2013-05-10 (金) 16:30:00};
---これ過去作武器だろ --  &new{2013-05-10 (金) 17:59:10};
---アディション強化はゲームバランスぶっ壊すからありえないだろ また射撃upスキルの下方修正とかやだよ --  &new{2013-05-10 (金) 19:17:01};
---もうぶっ壊れてるし要求値が射撃のおかげでRa.Guしか装備できないからそこまで問題ないかと。むしろアディ強化きてくれ。Gu弱すぎてつらい --  &new{2013-05-11 (土) 15:21:29};
---Gu弱すぎるからGu以外も装備できる武器のPA強化しろってのも考えたらおかしな話だなw --  &new{2013-05-13 (Mon) 10:41:37};
---ハゲがGu嫌いすぎるんだから、もはやしかたない --  &new{2013-05-13 (月) 13:37:48};
---嫌うわけねーだろ、ハゲらには無限スケープドールの術があるんだから --  &new{2013-05-13 (月) 14:46:55};
---ごめん言い方わるかった、インフィニットスケープドールね --  &new{2013-05-13 (月) 14:51:23};
-最近みんなこれ装備してるよね。7鯖でやってるけどよく見かける --  &new{2013-05-17 (金) 19:03:49};
--みんなアディションしかしないからな。打撃PAもたまには使ってやれよ。 --  &new{2013-05-17 (金) 19:07:28};
---小型の敵を一掃するならやっぱりアディションだもの、RaGuでも2000x3の範囲攻撃でクリックゲーム状態よ --  &new{2013-05-18 (土) 12:31:32};
--7でDFでよく見るね。何だろうと思ってたら銃剣だったのだな --  &new{2013-05-17 (金) 19:09:37};
--拾ったけど法撃と打撃しか育ててないよ…(´・ω・`) --  &new{2013-05-24 (金) 01:21:22};
//-売るかどうかマヨってしまうじゃないか --  &new{2013-05-20 (月) 18:56:06};
//-なんで祭壇アド実装で値段落ちそうなものなのに今になって高騰し始めたんだろ。
//3Mから気がついたら5Mになってたんだけど。潜在の情報でも出たのかしら。 --  &new{2013-05-21 (火) 14:59:07};
//--クエ行く人間が減ったからこれに限らず☆10全部が値上がりしてるよ --  &new{2013-05-21 (火) 15:29:27};
--やっぱ人気あるのか、見た目かっこいいしな
予想以上に高くて手が出ない --  &new{2013-05-28 (火) 21:55:56};
-この武器が出た当時、敵に終わりを予感させると言わしめたが変すぎてツッコミを受けてたが冷静に考えると最高傑作のくだりも変だな、誰の最高傑作なのよ? しかも各所ってアークス以外に軍隊あるわけ? --  &new{2013-05-21 (火) 17:38:06};
--普通に考えたらアークス内の各所じゃないのか ムービー見るだけでもかなりの数の船があるから「今の地球人口=船全体の人口」とすればかなりの人数がいることになるし最高傑作が云々は単純に武器の中では~ってことじゃね? --  &new{2013-05-21 (火) 17:54:44};
--普通のアークスとは別に始末屋があったり、研究室で別の戦闘要員らしきものが居たり、アークス内でもいろいろな部署はありそうだねぇ。 --  &new{2013-05-21 (火) 21:36:22};
---前作のキリークとか姐さんとかな --  &new{2013-05-21 (火) 22:59:18};
--いるならいるでいいんだけどなDF来た時にもアークス以外戦ってる形跡が無い、偉い人は頭が偉いことになってるロクボウ()しかでない、研究所が出たと思ったらアイドル() 実は設定してない(いない)んじゃないかと不安になる --  &new{2013-05-22 (水) 21:17:10};
---六芒は上の人間だけど、船団の最高決定機関ではないと思う。もっと胡散臭くて侵入不可の、アークスシップの集団のど真ん中にある、あの船の中なんじゃないかな? --  &new{2013-05-22 (水) 22:55:39};
--アークス=軍隊、で考えるなら治安維持用に警察や憲兵がいてもおかしくないのでは?犯罪者はどこの世界でもいるだろうし --  &new{2013-05-28 (火) 10:31:30};
---ロリコンは触ってからが犯罪であって触る前はセーフだろ! --  &new{2013-05-28 (火) 10:40:07};
--そもそもアークスはオラクルの惑星調査団だから軍隊じゃ無いしアークスだけが全てと考えてる時点で理解が足りてない。評論くらいならフォトン適正が無いアークス以外の人でも出来るし、理解の有無以前に木主はよっぽどねじ曲がった思考の持ち主なんだろう --  &new{2013-05-28 (火) 11:20:46};
--そもそもアークスって軍隊じゃないよね。原生生物虐殺したりその肉喰ったりダーカー駆除したり流れでDF撃退したりしてるけど、本来は調査団だよね確か --  &new{2013-05-28 (火) 11:24:46};
---文章考えてる間に完全にコメ被りしていた、だと・・・ -- [[小木主]] &new{2013-05-28 (火) 11:27:52};
-最初は名前的にナックルと思ってた。だって某昭和の人造人間の技に似てるんだもの --  &new{2013-05-28 (火) 11:33:08};
--電磁エンド(the end の掛け言葉)は殴るんじゃなくて、例えるなら両腕に電位差を作ってショートさせるような放電技 --  &new{2013-06-02 (日) 01:12:48};
-銃剣てキャストが似合うものが多くてうらやましいな= --  &new{2013-05-28 (火) 12:31:58};
--ボディカラーとぴったりで愛用しています。すごくお気に入りですよ~。でも、この大きなデザインなら、ライフルでもよかったな。ライフル好みなのがあまりなく… --  &new{2013-05-28 (火) 18:01:34};
---細身のキャストにカルシウェポンはやばいで? --  &new{2013-05-28 (火) 18:59:15};
---大柄のキャストにはアヴェンジャーがいいぞ~ --  &new{2013-05-31 (金) 17:38:06};
-フリギアの値下げが始まっていくぅ!! --  &new{2013-05-29 (水) 20:55:11};
--コフィンから乗り換えたいから早く1Mくらいまで値下がってくれ --  &new{2013-05-30 (木) 00:13:23};
--祭壇アド実装と上に更に強力なガンスラでたからか値上がりしはじめてたけど祭壇不人気過ぎて掘る人いないし射撃要求と差別できてるしでもとにもどったわ --  &new{2013-05-30 (木) 11:10:10};
--300kほど安くなって止まった --  &new{2013-06-01 (土) 05:00:58};
-ダガン「あーしんだわー俺ぜったいしんだわーあいつ赤い銃剣持っとるわー詰んだわー」 --  &new{2013-06-01 (土) 16:37:12};
--フリギアエンド「お前さぁ、さっきから俺のことチラチラ見てきたろ?♂」 --  &new{2013-06-01 (土) 21:50:06};
---んーそれあんまり面白くないよね、面白いと思ったんだろうけど --  &new{2013-06-01 (土) 23:13:37};
---お前ん中ではな --  &new{2013-06-02 (日) 02:45:11};
---お前は面白かったんだな・・・俺も面白くなかったよ。 --  &new{2013-06-03 (月) 02:23:12};
---「嘘つけ、絶対見てたゾ」 --  &new{2013-06-04 (火) 11:18:07};
---お前らのおかげで笑えたよ --  &new{2013-06-04 (火) 17:49:27};
-出ないお --  &new{2013-06-04 (火) 18:56:45};
-買った後にAD龍祭で出る··· --  &new{2013-06-05 (水) 11:16:28};
-買った後にAD龍祭で出る··· --  &new{2013-06-05 (水) 11:17:05};
-射撃だけで見たらトップ3なのね。 --  &new{2013-06-05 (水) 11:44:30};
--"ガンスラは射撃武器です"を具現化したような数値だしね。打撃力だけを見るとダカスラ以下。 --  &new{2013-06-11 (火) 07:35:21};
-また潜在付かないのかよ・・・ --  &new{2013-06-05 (水) 18:01:42};
--今日付くかもしれないよ! --  &new{2013-06-12 (水) 14:21:28};
-良い潜在つかないかな…一週間も掘って愛着があるからゴミ潜在ついて手放したくない --  &new{2013-06-05 (水) 22:54:28};
--そんなに愛着ついてるなら、役に立たない潜在がついたとしても使ってやれよ…お前のフリギアが泣くぞ --  &new{2013-06-07 (金) 14:47:47};
--性能があれだしゴミ潜在でも別に強いんじゃない?、安くなったら属性もあげやすくはなるだろうし --  &new{2013-06-07 (金) 17:13:55};
--性能が下の武器に「良い潜在」が付いてこれから変えるならともかくこれに「いらない潜在」が付いたからってこれの性能が下がる訳じゃないんだから手放す必要なくね?元々性能良いんだからよっぽどぶっ壊れな潜在じゃない限りれからの乗り換える必要もないだろ。今後これより性能が大きく離れた武器が出る頃まで長く使ってやりたいって事なら確かにせめてゴミ潜在以外がきてほしいな。特定PA強化とかなら使い道あるけどトラップ強化とかそこらへんがきたら…… --  &new{2013-06-07 (金) 17:54:06};
---デオマズルガさんの悪口はやめろ!! --  &new{2013-06-07 (金) 21:13:24};
---デオマズルガさんは潜在以前の問題だけどなw --  &new{2013-06-07 (金) 21:56:25};
--ゴミ潜在が付いたくらいで手放すって、それ愛着あるって言うん? --  &new{2013-06-10 (月) 01:21:54};
-何かエイミングショット強化の気がする --  &new{2013-06-10 (月) 02:52:01};
--狙い撃ちが出来るしそれはそれでgjだけどな アディの効果薄い股間鎧兄弟とか捗る --  &new{2013-06-10 (月) 03:47:22};
---だなあ
通常射撃より射程短いが・・・

しかし股間鎧は接近でエイン2発で剥げるぞ --  &new{2013-06-10 (月) 17:51:08};
---射程が通常より短いのってガンスラのPA全部共通じゃない?アディですら射程だけで見れば通常より大分短いよね? --  &new{2013-06-11 (火) 09:06:58};
---アディですらってアディは距離の面でみたら通常より相当短いだろ --  &new{2013-06-12 (水) 14:43:21};
---いや拙者ホミでいいんで --  &new{2013-06-16 (日) 15:47:08};
--エイミング潜在きたら夫妻とかドラゴンとかシュレイダとかもう一瞬でおとせるな
むしろエイミングこいって感じ --  &new{2013-06-13 (木) 13:39:15};
---本格的にTMGつかわなくなるんじゃねーのw --  &new{2013-06-13 (木) 23:15:38};
--「赤い刃と舞う銃弾」てスラッシュレイヴっぽい --  &new{2013-06-14 (金) 23:51:17};
---打撃力はダカンスラッシュ以下だから、コレ・・・ --  &new{2013-06-19 (水) 12:44:38};
-エイミング来たら買うわw --  &new{2013-06-13 (木) 23:06:34};
-まさかのアディション潜在 --  &new{2013-06-16 (Sun) 14:11:39};
--んん? --  &new{2013-06-16 (日) 14:41:10};
--アディション潜在だったらいいなぁってことだろ
それでなくても各シップで絶賛高騰中なのに --  &new{2013-06-16 (日) 15:34:06};
--だったらガチで強すぎだな。今週買って総額5Mで完成したけどそれなら使いでありそう --  &new{2013-06-25 (火) 05:47:54};
-順調に値上がりしてるね。期待値込みかな? --  &new{2013-06-18 (火) 11:59:03};
--2鯖はそうでもないな --  &new{2013-06-18 (火) 12:44:00};
--二週間掘ってたけど出なかったから買ったわ。次のメンテでいい潜在が付く事を祈る。 --  &new{2013-06-18 (火) 23:14:14};
--知り合い数人がこぞって属性50にしてたから、そのせいだろう。 --  &new{2013-06-19 (水) 05:11:04};
--アド祭壇不人気ってのもあると思う。 --  &new{2013-06-22 (土) 00:31:12};
-潜在なし --  &new{2013-06-19 (水) 16:26:29};
-SSの箱がカッコいいなぁこれ たまらん --  &new{2013-06-23 (日) 17:51:49};
-今週こそ!潜在なんか付けよ!頼むから! --  &new{2013-06-25 (火) 02:16:08};
-たしかに、なんで潜在つかないんだか・・・明日さすがに来るよな? --  &new{2013-06-25 (火) 07:51:25};
--運営「潜在はトライインパクトアップでいいか…」 --  &new{2013-06-25 (火) 10:02:18};
---まさかのエイミングショット実装により死にも生きもしない中途半端な状態に --  &new{2013-06-25 (火) 13:21:49};
---射撃特化に近いガンスラだからエイミングでも不自由無くね? --  &new{2013-06-25 (火) 13:30:37};
---エイミング威力上昇ならライフルのスニークに並ばないか ガンスラ一本で単体までいけるように --  &new{2013-06-25 (火) 14:09:28};
---アディション強化なんてなろうものなら・・・・・・ --  &new{2013-06-25 (火) 16:05:49};
---アディ強化なら最高だが、エイミング強化でもかなり嬉しいんだがな。エイミングは弾道が全くブレないから当てやすいってのも良い。問題は打撃PA強化が来ること・・・流石にないよな? --  &new{2013-06-25 (火) 17:31:12};
---カラカサ「大変っすねwww」 --  &new{2013-06-25 (火) 17:34:13};
--はい、潜在きませんでしたー --  &new{2013-06-26 (水) 19:36:59};
--本来、型落ちを救済するための潜在だからこれに潜在がない事はそんな問題でもないと思うんだ。これより強いのが主流になってきた頃にアディ強化とかくれば長く使えて嬉しいから俺は待つよ --  &new{2013-06-29 (土) 13:45:31};
---しかし新規実装された☆11・☆12たちにはしっかりと潜在が付いているのであった --  &new{2013-07-01 (月) 02:59:22};
-おかしいよな絶対・・・潜在いれないつもりか運営は? --  &new{2013-06-26 (水) 21:05:10};
--これよりも先に実装されてもまだ潜在着いてない武器なんて山ほどあるし特段おかしいわけではない クソ潜在付けられてガッカリするよりも期待に胸膨らませていられるほうがマシと思って待て --  &new{2013-08-28 (水) 08:46:30};
-潜在能力「巧毒罠師」:ポイズントラップを一定確率で消費しない --  &new{2013-06-28 (金) 16:42:37};
--な、なんだってー(棒 --  &new{2013-06-28 (金) 17:25:24};
--デオマズルガさんの悪口はやめろ --  &new{2013-06-29 (土) 12:54:04};
-てかこの銃剣使ってる人多いな・・・そんなに出やすいのか? --  &new{2013-06-29 (土) 00:29:27};
--ヒント:射撃力 --  &new{2013-06-29 (土) 01:01:24};
--レンジャー、ガンナーのもてる物では持ち易さ、性能共に優秀なのだよ。見た目も悪くないし --  &new{2013-06-29 (土) 02:47:19};
--ぶっちゃけカッコよさと性能 --  &new{2013-07-01 (月) 02:56:29};
-半年後くらいに潜在ついて意味ね~ってなったりな いやもしかすると半年後も主力かもしれない --  &new{2013-06-30 (日) 12:44:14};
--スーパーハードが10月頃じゃなかったか?半年は無理だろうが後数ヶ月はいけそうな気がする。さらに良潜在くれば下手したら半年後でもいける可能性はあるんじゃないかと期待 --  &new{2013-07-01 (月) 02:34:22};
-赤い刃と舞う銃撃・・・。さぁ、「エインラケーテン」「レイジダンス」「スラッシュレイヴ」どのPA強化がいいか選びたまえ --  &new{2013-07-01 (月) 06:55:53};
--じゃあガロンゴ封殺できるスラッシュレイヴで --  &new{2013-07-06 (土) 12:56:54};
--EP2の今ならクライゼンシュラークがそれっぽ…いやいや考えるのはやめよう --  &new{2013-09-02 (月) 02:13:12};
-エインラケーテンとレイジダンスはぶっちゃけ優秀な部類のPAだからな・・・。マジで付いたらこれ一本で戦えそう --  &new{2013-07-02 (火) 01:37:52};
--ガンスラの打撃系PA使うくらいなら普通に近接武器使うだろ・・・それにフリギア自体打撃力低いし・・・ --  &new{2013-07-03 (水) 15:51:31};
---一部を除き接近武器が装備出来ないクラスにガンスラは貴重な打撃武器。でもフリギアで殴る気にはなれないけど・・・ --  &new{2013-07-04 (木) 03:49:26};
---射撃や法撃職が殴る必要あるのか? --  &new{2013-07-13 (土) 11:44:42};
---一応ノックバックで足止めさせるには使える。 --  &new{2013-07-27 (土) 09:52:51};
---雑魚とか足止めする方が時間かかるでしょ… --  &new{2013-08-22 (木) 13:36:41};
---足止めしたい時はアディションの蹴りを当てればいいだけだしなぁ --  &new{2013-09-10 (火) 08:16:25};
-7/3 潜在無し --  &new{2013-07-03 (水) 15:59:31};
//--本当に潜在いつ来るのかねー('A`) --  &new{2013-07-04 (木) 11:54:06};
//---17日にくるんじゃないかな? --  &new{2013-07-05 (金) 16:20:09};
//---アマガサさんのパターン入ると17日じゃすまない気がする(´・ω・`) --  &new{2013-07-05 (金) 17:02:00};
//-アディション潜在なんて来たらもう運営万歳やな --  &new{2013-07-08 (月) 00:48:12};
//--きたら相場大荒れかもな --  &new{2013-07-08 (月) 17:06:20};
//--来ませぬ --  &new{2013-07-08 (月) 13:19:15};
//-フリギア1050買った直後にアドエクス部屋でドロップしてわろた 必要としてない人に必要じゃないアイテムが出る法則働きすぎ --  &new{2013-07-11 (木) 07:28:15};
//--売って金に出来るだけマシだぜ --  &new{2013-07-11 (木) 07:42:09};
//--不幸自慢はよそでやろうな^^ --  &new{2013-07-13 (土) 11:32:28};
//-定時緊急とクーガーとレア泥アップイベントのせいでもうほとんどアド祭壇死んでるな。そのせいで馬鹿みたいな高値で出品が増え続けている。 --  &new{2013-07-14 (日) 19:14:06};
//--うちの鯖700万くらいになってるわ・・過疎前は高くても100万くらいだったというのに --  &new{2013-07-17 (水) 04:03:53};
//--新ディスク調達のために少し値下がるかも知れぬ --  &new{2013-07-21 (日) 14:06:08};
//---なんか下がってるなと思ったらそういうことか。5Mくらいで3本出てたからどうした祭壇と思ったが。なるほどな --  &new{2013-07-23 (火) 00:48:41};
//-こいつを近接職で装備したいがために射撃特化マグを作り初めて早1ヶ月・・・。あと45レベか・・・余裕だな・・・。 --  &new{2013-07-24 (水) 13:10:48};
//--自分のロマンを突き通せるとか・・・wカッコイイな、お前。 --  &new{2013-07-30 (火) 21:14:53};
//-属性強化するか凄い悩む。良潜在が来ればいいがこなければ誤差程度に射撃が高いだけの無駄に高いガンスラだしな。しかも10月にはSH来るし時期が悪いか。 --  &new{2013-07-25 (木) 13:09:11};
//--こいつはPSZ産だから、今までのパターンからすると特定PAの強化潜在が付きそう。エイミングショットの強化あたりがくると踏んでるがどうかな --  &new{2013-08-13 (火) 10:21:26};
//-前作やVH実装前はやってないからよくわからんがSHきたら今までの武器ほとんどゴミになりそう --  &new{2013-07-27 (土) 02:40:34};
//--VH実装当時はすべてがゴミと化した --  &new{2013-07-27 (土) 10:31:45};
//--☆11があの数値な時点で出て700属なんだよ。ステータス的にもそれぐらいじゃないと装備できないし。という事で現状最強に近い奴は大した変化はなさそうです。 --  &new{2013-07-28 (日) 01:15:51};
//---少なくとも、VHになっても☆9武器の撃鉄系達が生きてるしな。だから、SH来ても現状の☆10武器の最強ランクの武器はSHでも生きていけるだろう。 --  &new{2013-07-30 (火) 21:13:25};
//-赤い刃と舞う銃弾…つまり潜在はクライゼンシュラーク強化だな --  &new{2013-08-03 (土) 01:43:52};
//--ブリューナクとこれに新PA強化来そうだよね --  &new{2013-08-10 (土) 19:30:02};
//--いらんw --  &new{2013-08-04 (日) 19:17:22};
//-SH来てもこれ使ってる奴居たらどんどん晒していくから --  &new{2013-08-06 (火) 20:07:07};
//--お前はフリギアエンド使いに親でも殺されたのか... --  &new{2013-08-06 (火) 20:12:02};
//---冷静な突っ込みクソワロタw --  &new{2013-08-06 (火) 20:56:54};
//--暫くはいっぱい居過ぎて晒すの大変そう --  &new{2013-08-08 (木) 03:00:17};
//--他人の装備にまで首突っ込むとか何様なんだろうね --  &new{2013-08-08 (木) 10:19:54};
//---晒すことでしか自分の価値を見出せないんだろ?そういうお仲間でやってれば良いだけなのにさ。 --  &new{2013-08-09 (金) 02:51:23};
//--持ってないヤツのただの妬みにしか聞こえん --  &new{2013-08-10 (土) 09:55:43};
//---きっとメックカタール1050の6スロじゃないと死んじゃう病にかかっちまったんだろ、そっとしておいてやろうぜ。 --  &new{2013-08-10 (土) 19:33:40};
//---数Mで買えるものに妬みも何もないだろ…… --  &new{2013-08-11 (日) 15:20:00};
//--なんだかよくわかんないんだけどこれって晒されるほど弱いような武器じゃないよね?SHきたって今の☆10の上の方使う人は数えきれないほどいるでしょうに --  &new{2013-08-11 (日) 03:10:25};
//---TAでランカーになりたいとかでもない限り580族はもちろん1050赤武器ですら合格点な性能のはずだ。そもそも今出ない出ない言われる600族以降の武器ってSHから先行してドロップしてるようなものだからな。ほとんどがアドクエでしか行けないレベルテーブルだということからも、基本的にVH帯で掘らせる気がないのはすぐわかる。 --  &new{2013-08-11 (日) 03:47:01};
//---え!フリギアエンドって龍祭壇VHで出ると思ってたんだけど違うの!?>< --  &new{2013-08-13 (火) 06:52:16};
//---上に入手方法という項目があってだな・・・ --  &new{2013-08-13 (火) 11:56:41};
//---てかSHってアド産の武器を自由に掘れるようになるだけで、新武器追加されたとしても落ちない☆11とかじゃないの --  &new{2013-08-16 (金) 00:22:45};
//--俺使うから晒すなよ --  &new{2013-08-16 (金) 00:05:45};
//--こういうコメどんどん消していいと思うよ、なんの得にもならんし --  &new{2013-08-16 (金) 00:13:00};
//-これドロしたんだけど風25・・・すでにコフィン30あるけどフリギアに乗り換えた方がいいかな? --  &new{2013-08-11 (日) 04:18:48};
//--射撃職なら属性変更して乗り換えるべき。結構変わってくるよ。 --  &new{2013-08-11 (日) 15:04:36};
//--25なら売ったほうがいいと思う。売ったメセタでコフィン買って属性強化したほうが強い。見た目とか他の部分でこだわりがあるならこの限りではないけど。 --  &new{2013-08-13 (火) 06:36:36};
//-え こふぃんより弱いよどこっちのが強いの?? --  &new{2013-08-11 (日) 15:05:17};
//--あ ごめんなさい!!射撃じゃなくて打撃見てた><打撃主に使うから装備できないや>< --  &new{2013-08-11 (日) 15:24:53};
//---そういえばガンスラって打撃もあったね --  &new{2013-08-12 (月) 02:50:02};
//---ガンスラで打撃とかサーペントで壁のぼりくらいしか使えないと思うんだが。まあ、便利なのは確かだけど。 --  &new{2013-08-13 (火) 12:20:49};
//---ガンスラ打撃系PAで使えるのってサーペント位しか無いんじゃない? --  &new{2013-08-15 (木) 16:24:29};
//-左のキャストかっこよすぎだろ --  &new{2013-08-16 (金) 21:15:16};
//-潜在まだですかねぇ・・ --  &new{2013-08-18 (日) 13:59:32};
//-アディ潜在来て下さい。何でもしますから。 --  &new{2013-08-18 (日) 14:50:30};
-値段もお手頃、高火力、装備し易さの3拍子揃ってる武器もこいつ以外になかなか無いよね --  &new{2013-08-20 (火) 10:19:52};
--そこまで値段お手頃か?火力はわかるが射撃610ってのもなかなかきついと思うけども --  &new{2013-08-20 (火) 18:16:09};
---射撃職はこれ一本あれば十分。近接職はガンブレ、法撃職はそもそもガンスラ使わないからブラオとかでいい。よってマグに技量振らないと装備できないルージュよりフリギアでいい。見た目火力も最高だしね。 --  &new{2013-08-31 (土) 02:42:17};
--ルージュでいいですしおすし --  &new{2013-08-21 (水) 13:51:38};
--装備制限あんまり低くなかったなスマソ --  &new{2013-08-22 (木) 17:12:32};
//-これどんどん値上がりしてないかな。自分買った時2mぐらいだったのに今4m超えてる... --  &new{2013-08-21 (水) 20:01:19};
//-え、1鯖6M超え --  &new{2013-08-21 (水) 22:10:23};
//-10503つくったぞー!潜在いいのたのむぞー!ふぅ・・・ --  &new{2013-08-22 (木) 04:05:17};
//--10503ってなんだよー!1050の間違いだよー!ふぅ・・・ --  &new{2013-08-22 (木) 04:06:00};
//--巧 昇 罠 師 --  &new{2013-08-22 (木) 04:08:45};
//---やめてくれw --  &new{2013-08-23 (金) 01:16:19};
//-10鯖で5M -- [[わし]] &new{2013-08-24 (土) 19:27:56};
//-SHきてもルージュみたいに使われるポジだと思う。いきなり射撃力100違いますとかありえないだろうし --  &new{2013-08-27 (火) 15:12:03};
//-リカルバリ「呼んだ?」 --  &new{2013-08-27 (火) 15:48:29};
--ルージュでいいわといいつつフリギア出たら使います --  &new{2013-09-02 (月) 01:21:13};
-そろそろ今週あたりに潜在きてくれないですかね・・・ --  &new{2013-09-01 (日) 19:40:44};
--このアプデできてくれい・・・ --  &new{2013-09-01 (日) 19:57:12};
--不動の死神でも巧昇罠師でも何でもいいから潜在はよ --  &new{2013-09-02 (月) 00:50:03};
---デオマズルガ「バカにしてんのか・・・」 --  &new{2013-09-03 (火) 20:09:48};
//-ゼオライマー・・・ --  &new{2013-09-01 (日) 22:04:14};
//--⊃天⊂ --  &new{2013-09-02 (月) 06:01:49};
---不動の死神でもってあれ普通に強潜在だからな?ついてるのが型落ちして久しいファイアーアームズさんだけだから目立たないかもしれないが --  &new{2013-09-06 (金) 14:18:50};
-Ra/Hu 育ててるんだけどRa/Huでフリギアって装備できる? もちろん射撃マグで --  &new{2013-09-04 (水) 03:43:42};
--射撃610要求じゃん?RaHuが流行じゃん?RaHuの人は600族以下ってことでもないじゃん?・・・まぁマグ射撃125でも普通に装備できるよ --  &new{2013-09-04 (水) 04:32:45};
---追記:俺のマグが125なだけで必要最低限ってワケじゃないからの --  &new{2013-09-04 (水) 04:33:05};
--マグ射撃特化125なら。50/50でも装備できた気がする。 --  &new{2013-09-04 (水) 09:05:30};
--サブクラスはどれでも大差ないがレベルは40くらいは欲しい。で、Raレベル50ぐらいで装備したければマグは射撃特化100以上は欲しい。 http://pso2skill.web.fc2.com/st.htm でためしてみると良いでしょう。Raのスキルは普通にとってると射撃アップがないので、射撃610は意外と骨です。 --  &new{2013-09-05 (木) 10:36:53};
---書いてて思ったけど、Raの射撃アップがトラップ系ツリーにしかないのっておかしいよね。 フリギアとは関係ないけども。 --  &new{2013-09-05 (木) 10:45:12};
-これ潜在きてないの? --  &new{2013-09-04 (水) 23:50:33};
--きてないね。(´・ω・`)はあ --  &new{2013-09-05 (木) 00:40:05};
-潜在はきてないのにやたらと高騰してたのはなんだったんだろう・・・
あ、鯖は8鯖です -- [[ ]] &new{2013-09-06 (金) 03:39:10};
--単純に属性強化の緩和で武器一つの価値が上がったから値段は全体的に高騰してる。 --  &new{2013-09-06 (金) 03:46:49};
-撃鉄祭りなのに潜在来ないこの子 --  &new{2013-09-06 (金) 05:20:31};
--つ、次のアプデできっと良潜在来るから!(震え声 --  &new{2013-09-06 (金) 13:42:48};
--これにせよアマテラスにせよ最強クラスの武器に何故潜在を付けないのか、潜在来る頃には終わってんだろ・・ --  &new{2013-09-06 (金) 14:36:21};
---元から潜在は「弱い武器に個性を」ってコンセプトからじゃなかったか? 強い武器さらに強くしても意味ないんだよな みんなそれしか使わなくなるし でも現状それやっちゃってるのがSEGAなんだけど --  &new{2013-09-07 (土) 21:22:01};
---それな。現状当たり外れのある強化限界引き上げにしかなってない。だったらいっその事潜在能力ってシステム廃止して全武器に撃鉄でもつけてくれた方がマシな気がする。もっと根本的にPAの仕様を変化させたりとか一工夫ある潜在が増えてくれないと…… --  &new{2013-09-28 (土) 11:56:51};
--でも今は撃鉄祭りにフリギアが入ってなくてよかったと心底思ってる。フラメとか撃鉄付いて超強化されたけど没個性的になって性能でしか判断出来なくなってる。フリギアはお気に入りの武器だから糞潜在でもいいから量産型潜在だけは付けないでほしい。 --  &new{2013-09-06 (金) 15:11:48};
---アディ強化とかだったら手が出せなくなりそうだな --  &new{2013-09-06 (金) 15:14:58};
-理想はアディ強化か死神 せめてクライゼンかエイミング強化来てくれ… --  &new{2013-09-08 (日) 16:41:33};
--死神やばいな あの潜在のこと完全に忘れてたわ --  &new{2013-09-12 (木) 15:53:25};
--死神ってなんぞ?って思ってggったらスタスナ倍率強化だったか…それはやばいなw --  &new{2013-09-17 (火) 22:48:15};
--痛撃とかこないとおもうがそれもいいな --  &new{2013-09-18 (水) 20:38:51};
-pszだとそこそこ落ちたのにな… --  &new{2013-09-14 (土) 12:38:12};
-9/18 潜在なし --  &new{2013-09-18 (水) 18:29:23};
-TGSの映像にあったクライゼン強化潜在の武器なんだったんだろう。低画質で武器が見えないが、まさか・・・? --  &new{2013-09-23 (月) 13:20:03};
-Raソロならカマキリに囲まれた時クライゼンも悪くないぞ。地面にディバインで事足りるけど… --  &new{2013-09-25 (水) 11:31:20};
--打射両方使うクライゼンはフリギアには来てほしくないなぁ……普段気にならないけどそうなると謎の打撃の低さが…… --  &new{2013-09-25 (水) 11:40:38};
---打撃無視しても余裕でアディ超えるレベルにシュラークの射撃部分倍率高いよ。打撃もRaHuなら通常部位にはパッとしないけど弱点ならそこそこダメ出るから対ボスでなかなか良いダメ出せると思うよ。AR持てと言われたらそれまでだが…。 --  &new{2013-09-29 (日) 19:12:06};
---フリギアにシュラークが来て欲しくないってよりシュラークがフリギアに付いて欲しくないって方が近いかなぁ --  &new{2013-10-03 (木) 16:51:04};
-Br/Hu60 Brマグの技量175でも持てないのね。 --  &new{2013-09-28 (土) 11:16:57};
--Brは技量がメインなんだからわざわざこれじゃなくてもコフィンかエンペルでいいと思うのだが…見た目で装備したいなら人の自由だがな --  &new{2013-09-29 (日) 18:33:48};
--技量・・?ここフリギアだぞ?w --  &new{2013-10-01 (火) 17:23:00};
---ブレイバーマグの補正でって事じゃないの?まぁ技量175なんて一部の廃しか無理だからどうでもいいが… --  &new{2013-10-01 (火) 17:27:42};
---ブレイバーマグで射撃に85?くらいのボーナスもらっても装備できなかったってことだろう。Brって案外射撃伸びないんだな。 --  &new{2013-10-01 (火) 17:38:02};
---ヒュマ射撃87マグRa/Hu60/60ですら622なのに打撃と射撃両方必要なBrさんが610超える訳ないじゃないですかー (ちなみに586だった) --  &new{2013-10-01 (火) 19:08:26};
-SH、来ちゃうね・・・潜在・・・(´・ω・`) --  &new{2013-10-04 (金) 18:04:17};
--次のメンテが限界ラインかもね --  &new{2013-10-05 (土) 19:30:52};
--信じてる --  &new{2013-10-08 (火) 01:06:09};
--潜在なし、はぁ・・・ --  &new{2013-10-09 (水) 17:09:32};
--潜在ぇ・・・ --  &new{2013-10-09 (水) 17:39:37};
--(´・ω・`)はまじ --  &new{2013-10-09 (水) 17:50:14};
-き、きっと潜在が強すぎるから今は付けられないだけだよ!!() --  &new{2013-10-09 (水) 18:45:27};
-きっと次くるよ(震え声‚(;;°Д°;;)‚ガクブルル --  &new{2013-10-10 (木) 15:26:53};
-この武器もう終わってんな 潜在なし&ディオトゥウィスラー他実装により需要激減 そしてわずかな望みの次の潜在実装タイミングでは祭壇SHもある 祭壇SHでは優秀だといわれているエクス防具のために篭る人がいるだろうし、この武器も出やすくなってるからさらに暴落の道しか見えない --  &new{2013-10-10 (木) 19:54:45};
--アディ潜在がくれば一気に化けるから倉庫に1本は持っておきたいけどな --  &new{2013-10-11 (金) 02:33:24};
---来ればな。どうせ来ないままアマテラス先輩の後を追うのがせいぜいだろ --  &new{2013-10-15 (火) 00:08:51};
--何で潜在付けないんだろうな。もうVH以下の装備は全部つけていいと思うんだがな。ま、諦めて倉庫の飾りにしとくか --  &new{2013-10-15 (火) 06:36:36};
-VH品ではあるがSHでも現役な点値下がりしてくれて助かる。 --  &new{2013-10-15 (火) 16:44:18};
-50万以下くらいで潜在待ちみたいな感じで買っておこうかなー
見た目的にディオトゥウィスラのほうが好きだけど… --  &new{2013-10-16 (水) 06:55:42};
-龍滅牙の可能性は激減したし、まだ…まだ期待できる… --  &new{2013-10-17 (木) 19:38:29};
-ついに4サバ2Mになってしまった --  &new{2013-10-20 (日) 09:37:37};
--違う鯖だけどもう30万になってた。SH導入されて人増えてるのかしらないがそんなにボコボコドロップするもんなのかね? --  &new{2013-10-24 (木) 13:47:03};
-もう潜在待つの馬鹿らしくなったから売って仲秋丸にしちゃった --  &new{2013-10-20 (日) 14:36:47};
-前はアディ潜在にしてほしかったけどエイミング強化のほうが欲しくなってきた件 --  &new{2013-10-21 (月) 07:35:08};
-まだ見た目で現役いけるようないけないような... --  &new{2013-10-21 (月) 09:43:32};
--そして龍祭壇SHでこのシリーズの新色が出て見た目すら完全終了。なんてね --  &new{2013-10-22 (火) 03:35:02};
---このシリーズこれで終わりだった気がするが --  &new{2013-10-26 (土) 22:35:26};
-なんかすっかり影薄くなったなこれ…潜在が無事つけばいいけど --  &new{2013-10-26 (土) 22:14:20};
--ネロ系武器「もう俺らに希望なんて…」 --  &new{2013-10-26 (土) 22:21:52};
--あと3日だけ希望持っておこうと思ってる・・・ --  &new{2013-10-27 (日) 22:24:37};
-4鯖200k すげえ……全盛期の1/20の値段だわ。最近始めた層に優しい武器だな --  &new{2013-10-30 (水) 11:58:37};
-さっきTAで出た・・・今更かよ!!嬉しいけど!!
もうちょっと前に出てくれれば儲かったのになあ --  &new{2013-11-07 (木) 01:32:24};
-潜在集気光確認 --  &new{2013-11-13 (水) 16:54:12};
--ピュアルサード買わないで済むのか --  &new{2013-11-13 (水) 17:21:01};
---こっちは射撃要求だから全職で使いまわすのはキツイかな・・・ --  &new{2013-11-13 (水) 22:01:18};
--PP回収に優秀ね --  &new{2013-11-13 (水) 18:30:08};
--ガンスラに欲しかった潜在持ちが増えたな --  &new{2013-11-13 (水) 18:37:27};
-うわーこれは・・・最近潜在考えるの面倒だから刹那か集気つけとくかの被害に見事に巻き込まれたなwww --  &new{2013-11-13 (水) 18:08:21};
--だがしかし、ガンスラでは貴重 --  &new{2013-11-13 (水) 18:34:32};
--集気光にするんならもっと早くつけろってな --  &new{2013-11-13 (水) 22:43:04};
--悪くないけど採掘,海底,SHではガンスラ(特にアディ)使う頻度が個人的にはさがったから、解放するか迷うね --  &new{2013-11-14 (木) 15:56:30};
--デオマに比べたら遥かにいいけど、やっぱアディスリラーエイミング強化がよかったな --  &new{2013-11-14 (木) 16:42:27};
---回転率が上がるんだからこっちの方がいいだろ --  &new{2013-11-21 (木) 10:01:56};
---PA一回で倒せば回転率が上がるも何もないだろ --  &new{2013-11-21 (木) 17:37:15};
--何言ってんだ、ガンスラにとってとんでもない潜在だぞこれ --  &new{2013-11-21 (木) 20:13:27};
---射撃モードで10回復が11→12→13になるから潜在3まで伸ばせば5回の攻撃でアディが2回出来るって感じか…ごめんやっぱりびm(ry --  &new{2013-11-22 (金) 12:48:15};
---だよな。むしろ集気以外のどんな潜在がついてもビミョー。ダメージボーナスとか馬鹿じゃねーの?って思う --  &new{2013-11-26 (火) 04:36:44};
---実際潜在上げながら使ってるが潜在解放前よりえらい楽に戦えるようになってきてるぞ。かなりいい潜在もらえたと思うわ --  &new{2013-12-10 (火) 03:44:49};
-集気wwwバカにしてるわけではないけど適当につけました感がハンパない・・・ --  &new{2013-11-13 (水) 20:59:29};
--RaHu用にピュアル買おうと思ってたからちょっとうれしい --  &new{2013-11-13 (水) 21:02:01};
---まさに俺だ。今は完成品4,5スロの1050が安くて助かった。 --  &new{2013-11-14 (木) 18:00:52};
--元々ガンスラのPP回収率は高かったんだから、それに集気付いたことでかなりの速さでPPが回復していく。特殊な配分したツリーとかHP特化装備でPP管理がきつい人は持っておいて損はないかも。実際使ってみた感じ結構便利だった。 --  &new{2013-11-22 (金) 08:21:59};
---とはいえそのために三回も開放したくないな…… --  &new{2013-11-22 (金) 15:13:03};
---それでもPP枯渇して棒立ちしてるよかマシだと思うけど。 --  &new{2013-12-18 (水) 15:04:46};
-ピュアルという完全上位互換あるし、潜在付いても相変わらずのごみ武器だなぁ、倉庫に眠らせといたのが馬鹿みたいだ... --  &new{2013-11-26 (火) 15:15:11};
--ピュアルって上位だったんですね 初耳です。 --  &new{2013-11-26 (火) 23:13:35};
--+10射撃力はピュアルより高いから上位互換とは言えないんだよなぁ・・・。 --  &new{2013-11-27 (水) 10:36:39};
--打撃と勘違いしてるんじゃね、ピュアルは見ためとレア度で使うくらいか --  &new{2013-11-27 (水) 14:25:43};
--ピュアルはほとんどの職と種族で装備できるからなー、上位互換ってのもちょっとわかるな --  &new{2013-11-28 (木) 08:02:45};
--ピュアルのコスパ最悪だから完全上位互換はないだろ、これ2本買って1050にするのに今じゃクロト一日分だからな --  &new{2013-11-28 (木) 08:37:41};
--ピュアルは値段はえらい高いのに打撃がちょっと高いだけやし、むしろこっちが優秀すぎる。メセタが許す分好きなの使えばいいと思う --  &new{2013-12-04 (水) 07:52:31};
--射撃マグさえあればこっちの方が入手・強化のしやすさで優秀だろ --  &new{2013-12-12 (木) 18:58:24};
--まあ要約するとどっちも使えないことは全然ないから好きな方選べってことで --  &new{2013-12-18 (水) 15:06:30};
--ま、金勘定無しで言えばこっちが不利なのは疑いようがないよ? --  &new{2013-12-18 (水) 15:09:04};
---射撃職からしたら、わざわざ高い金出して威力低い方買うの?レベルで選択肢に入らないんだが。 --  &new{2014-01-01 (水) 16:53:40};
---全然高くねーよ・・・・ --  &new{2014-01-08 (水) 03:11:38};
--そもそもどっちもメインで使うような武器じゃないんだから上も下もねーよ。PP回収で使うためなんだから、そりゃ安いこっち使うだろ。 --  &new{2013-12-27 (金) 20:12:55};
--ブロックベロウに集気光くるしますますいらないね(´・ω・`) --  &new{2013-12-28 (土) 22:18:42};
---(´・ω・`)見た目というものを忘れているな貴様 --  &new{2014-01-12 (日) 00:59:14};
---あっちは要求が低いしね。クラフトしちゃえばリセットだし別に見た目で選んでもいいかなと思うけど --  &new{2014-01-12 (日) 01:15:02};
-戯れに開放したけど使いやすくなったなこれ --  &new{2013-12-29 (日) 12:49:41};
-弓Brのオトモに1本欲しいね --  &new{2014-01-08 (水) 01:08:48};
-これはクラフトしたら打撃のほうが高い普通のガンスラになってしまうの? --  &new{2014-01-15 (水) 21:58:13};
--試しにやってみたら、そうなったw --  &new{2014-01-17 (金) 00:30:07};
---そしてDPSががダガスラ以下になる…… --  &new{2014-01-17 (金) 10:42:09};
---必死で修理して、やっと誤差レベルまで補強できたから打撃使う気がないなら絶対にやめたほうがいい(´・ω・`) -- [[小木主]] &new{2014-01-18 (土) 04:03:24};
-最近クライゼンシュラーク使うようになったから打撃の低さが微妙に気になるな・・・ --  &new{2014-01-21 (火) 19:48:36};
-やっぱりこれかっこいいよな。VHからずっとこもって狙ってるけど俺には出てくれないようだ。 --  &new{2014-02-23 (日) 14:32:13};
--そこにビジフォンがあるじゃろ? --  &new{2014-03-19 (水) 01:01:54};
--祭壇ADがくれば余裕で狙えるようになるがその頃には現役でやっていくには厳しいかなあ・・・ --  &new{2014-03-19 (水) 01:09:55};
--ようやく出ました 木主 --  &new{2014-03-22 (土) 01:14:11};
-フリアエエンド --  &new{2014-04-08 (火) 20:49:31};
--おいやめろ --  &new{2014-04-09 (水) 18:45:14};
---思い出してしまった。なんてことだ。 --  &new{2014-05-05 (月) 17:17:37};
---しきゅうからしょくしゅがこんにちは --  &new{2014-05-05 (月) 17:18:56};
-最近復帰してようやくLv50になり、PSZでの相棒だったコイツを求めて龍祭壇アドに行くこと・・・何回だっけ・・・・・・1本も出てないことは確かだが・・・(血涙) --  &new{2016-05-22 (日) 09:23:08};


ホーム リロード   新規 下位ページ作成 コピー 編集 添付 一覧 最終更新 差分 バックアップ 検索   凍結 名前変更     最終更新のRSS