Top > Comments > レイロッド


[[レイロッド]]

-複合乗りません --  &new{2016-06-22 (水) 21:35:31};
--ことはなかったです --  &new{2016-06-22 (水) 21:57:13};
---どっちやねん! --  &new{2016-06-22 (水) 22:13:55};
---これが噂に聞くアークス漫才か… --  &new{2016-06-22 (水) 22:53:11};
---ということもないよ --  &new{2016-06-22 (水) 23:05:35};
--潜在1で検証してる輩がいるせいで情報が錯綜してるやね・・・ --  &new{2016-06-22 (水) 23:06:15};
---もしかすると乗る乗らないについての報告を複合とザンバ混合して情報が錯綜しているかもしれない。 --  &new{2016-06-23 (木) 01:14:22};
--乗りませんね。 --  &new{2016-06-22 (三) 23:21:44};
---乗らないか・・・して、おぬしの曜日はどうなってるんだ。三って何曜日だよ(困惑) --  &new{2016-06-22 (水) 23:25:37};
---確か中国の曜日だったはず。ブラウザの言語設定が中国語になってるんじゃないかな --  &new{2016-06-23 (木) 00:27:41};
---中国人は信用出来ないアル --  &new{2016-06-23 (木) 09:08:37};
---複合乗りませんでした --  &new{2016-06-23 (四) 09:57:19};
--それは潜在3の段階で乗らなくなるということ?それとも潜在1の状態でも乗らないの? --  &new{2016-06-22 (水) 23:25:50};
---なおウォンドのページでは乗るとある。手のひらぐるんぐるんですわ --  &new{2016-06-22 (水) 23:36:55};
---ドリルかな? --  &new{2016-06-23 (木) 00:29:25};
--潜在1、2では複合が乗り 3で乗らないようですPBサイコウォンドと同じ扱いになってる可能性 --  &new{2016-06-22 (水) 23:42:37};
---3でも乗るみたいだよ --  &new{2016-06-22 (水) 23:46:51};
---このページだけでも手のひら大回転でワロタ --  &new{2016-06-22 (水) 23:50:48};
--拾ってまだ潜在開けてない人が居たら検証動画作って欲しいわ。テキストだけの証言はもう信用できない。 --  &new{2016-06-22 (水) 23:53:57};
--これもうわかんねえな --  &new{2016-06-22 (水) 23:54:22};
---潜在の乗り方を統一しない運営が悪い(なんでザンバ複合でここまで論争にならないといけないんだよ・・・) --  &new{2016-06-23 (木) 00:08:13};
---言うほど論争にもなってないぞ --  &new{2016-06-23 (木) 00:57:24};
---重箱の隅をつつくのがお好きなんですね。問題はそこじゃないの分かってます? --  &new{2016-06-23 (木) 01:16:18};
---論争にはなってないし統一されてないのも今に始まったことじゃないから気長に待とうぜって言えばよかったな、すまん 枝2 --  &new{2016-06-23 (木) 01:44:35};
--情報が意味分かんないレベルで錯綜しててショートコント見てる気分 --  &new{2016-06-23 (木) 01:26:20};
--のーるのか、のーらへんのか、どーっちやねん --  &new{2016-06-23 (木) 01:27:11};
---検証ガチ勢の入手待ちですね --  &new{2016-06-23 (木) 01:35:01};
---何でFoだけ新武器が実装されるたびにザンバ複合のデバックやらなきゃいかんのか --  &new{2016-06-23 (木) 12:18:05};
---Te「ほんとそれ」 --  &new{2016-06-23 (木) 12:31:27};
---運営「事前に公開したら実装前に叩かれるじゃないですか」 --  &new{2016-06-23 (木) 13:20:39};
-納刀時がオールか布団たたきか別の何かに見える --  &new{2016-06-23 (木) 12:29:57};
--引っ越し!引っ越し!さっさと引っ越し!しばくぞ! --  &new{2016-06-24 (金) 05:06:45};
-カヌーを漕ぐオールみたい --  &new{2016-06-23 (木) 01:28:15};
--こんなの飛行機じゃないわ! 羽のついたカヌーよ! --  &new{2016-06-23 (木) 01:41:05};
--ウィッチブルーム「元竹ぼうきの俺に勝てるもんか」 --  &new{2016-06-23 (木) 11:07:02};
--だったら、漕げばいいだろ! --  &new{2016-06-23 (木) 01:53:48};
-誰か編集で木枝いじった?潜在が乗るかどうかのコメをまとめたように見えるけど、そういう意図があるならあるで言って欲しい。軽く混乱したわ。 --  &new{2016-06-23 (木) 03:00:34};
--まとめてるね。編集自体は編集者の裁量に委ねられてるし告知は必要ないので特に問題ないと思うよ。最近はCO辺りは一言添えてたりするけど --  &new{2016-06-23 (木) 07:10:11};
---確認ありがとうございます。編集の告知不必要というのは理解しました。それにしても、子木と枝の繋がり方が部分的におかしくなったりしてるし、新しい木でも潜在の話が繰り返されるのは想像に難くないので、編集必要あったかなぁ?とも思いました。まぁ特に害があるわけじゃないので、戻してくれとかそういうことは言いません。長々と失礼しました。木主 --  &new{2016-06-23 (木) 07:52:22};
//-ラグネはEX? --  &new{2016-06-23 (木) 03:31:53};
-サイコウォンドはテクニック発動時にpp消費軽減と威力アップの誘発即時効果。これは発動タイミングのない威力アップ pp軽減の永続効果 よって 複合は乗る..と思いたい。 --  &new{2016-06-23 (木) 04:08:08};
--遊戯みたいな解説 --  &new{2016-06-23 (木) 12:51:57};
-貴方達の手首はどうなってるんですか! --  &new{2016-06-23 (木) 06:15:32};
--これ新生の使用上仕方ないんだよなぁ  旧式だったら洗剤1と2で攻撃力の条件揃えれたのに新生は上がりはすれどさがりはしないからね --  &new{2016-06-23 (木) 06:37:48};
---+30の解放前と解放後で比較すれば良いのでは? --  &new{2016-06-23 (木) 06:56:09};
---Lv2でもLv3のどちらでも乗る、もしくは乗らない場合はどっちなのか分からなくなる なので+10の解放前とLv1の時点で比較しておく必要があるわけでクソ面倒くさい --  &new{2016-06-23 (木) 07:16:15};
---+10のとき潜在無しとLv1、+20のときLv1とLv2、+30のときLv2とLv3て感じで段階分けて比べるのがいいんかねぇ --  &new{2016-06-23 (木) 09:54:01};
--レボルシオでも嘘書いてる奴いるからな(あれはザンバース乗らない)実物手に入れて検証するまで何も信用してはならない --  &new{2016-06-23 (木) 08:23:30};
---レボルシオってザンバ乗らないのか、知らなかった。今見てきたら複数のレボルシオ武器のコメ欄でのるのる言われてるな --  &new{2016-06-23 (木) 12:43:11};
-http://mmoloda.com/pso2/image.php?id=86183 レイ複合検証しました 潜在2も3もちゃんと乗ってますね --  &new{2016-06-23 (木) 12:42:07};
--検証おつでーす --  &new{2016-06-23 (木) 12:45:46};
--この画像じゃわからんのだがザンバースの追撃ダメージに潜在が乗ってるってことでいいんだな? --  &new{2016-06-23 (木) 13:24:18};
---潜在1~3どれでも複合に与ダメージ+10%が乗るってこと --  &new{2016-06-23 (木) 13:27:03};
---↑切れてしまった。ザンバースが乗るかどうかの検証ではないよ --  &new{2016-06-23 (木) 13:28:30};
---ダメージだけ出てる画像じゃ複合に乗ってるかはこちらじゃ分からないっす --  &new{2016-06-23 (木) 13:34:52};
---クリでてるんだから最大値引いてるし乗ってなかったら潜在3のほう下がってんだろ --  &new{2016-06-23 (木) 14:44:07};
---新世武器って潜在2と3じゃ強化値違う=法撃値も違くなると思うんだけど、そこの所って大丈夫なん?(新世武器未だに強化したこと無い勢) --  &new{2016-06-23 (木) 14:50:55};
---これって+30まで強化した状態で潜在2から3への開放の前後で見てるんじゃない? --  &new{2016-06-23 (Thu) 15:04:51};
---+30で2→3に潜在開放が出来るから法撃値は変わってない。ザンバの有無は分からんけど複合に乗ってるか否かは判断が出来る --  &new{2016-06-23 (木) 16:44:40};
---てっきり潜在開放しないと強化出来ないものかと思ってたわ・・・ --  &new{2016-06-23 (木) 22:06:36};
--なるほど、潜在が乗らないなら+30潜在2で止めればいいのか --  &new{2016-06-23 (木) 15:47:29};
---AISライフルも+10止めしてるひといるしね --  &new{2016-06-23 (木) 16:01:27};
---新世武器の+10止めは完全にごみじゃ・・ --  &new{2016-06-24 (金) 23:03:26};
--木主です +30の潜在2と解放後の比較ですね。乗らなくなるならダメ減りますからね --  &new{2016-06-23 (木) 15:51:34};
---そもそも潜在2の時点で乗っているかどうかわからんのよね --  &new{2016-06-23 (木) 16:03:03};
--検証ありがとう、だけど欲を言えばザンバも乗るか検証してほしかったなw --  &new{2016-06-23 (木) 16:23:45};
---ザンバは乗るそうよ、ウォンドのページへGO --  &new{2016-06-23 (木) 16:28:16};
---というか動画あったなw複合もザンバも乗りPP10軽減、最高じゃないか --  &new{2016-06-23 (木) 16:50:09};
--ちょっとバカな俺に教えてほしいんだが、そもそも潜在2の時点で複合に乗っていなかった場合も同じ結果(潜在2と3でダメージが同じ)になるよね?もちろんダメージは画像のやつとは変わるだろうけど。んで潜在2の時点で複合に乗ってるかどうかはこの検証では判断できないし、分かるのは潜在2と3でダメージに変化が無いって事だけだと思うんだが・・・。何か勘違いしてるかな俺 --  &new{2016-06-23 (木) 16:51:15};
---って動画で検証されてたのね、このお話はスルーしてもらっていいわ(´・ω・`) --  &new{2016-06-23 (木) 16:52:48};
---動画で出てるのはザンバースだけじゃね? --  &new{2016-06-23 (木) 17:46:08};
---動画見てきたけど検証されてるのはザンバだけですな。複合は潜在2と3両方とも乗ってない可能性がまだある? --  &new{2016-06-23 (木) 17:51:07};
---少なくとも現時点では複合が乗らないという有意な検証は出てない --  &new{2016-06-23 (木) 18:10:39};
---シャルイストが法撃力同じだし遠距離潜在シャルイストとレイロッドでバーランでもぶち込むしかねえな --  &new{2016-06-23 (木) 18:18:08};
--動画みてきた。これ複合にもザンバにものるのか!元属性も光だから属性変化代は高くならず済むし。アーレスロッドないFoとしては最高じゃないか。ぜひ取らせてもらおう。 --  &new{2016-06-23 (木) 17:02:52};
---だな~これほど使い勝手最高なロッドは他にあるだろうか(異論は認める) --  &new{2016-06-23 (木) 17:21:04};
---勝手にしろよ!(異論にもなってない) --  &new{2016-06-23 (木) 17:48:54};
---フォースは光に拘るより自分の主要テクと合わせる方が大切だと思うけど --  &new{2016-06-23 (木) 19:54:35};
---いや、単に光ロッドを作るときに最初から光属性のコレは安上がりでいいってだけの話だと思うが・・・そもそも光にこだわるなんて一言も言ってないし --  &new{2016-06-23 (木) 20:13:46};
---光が一番高いからな~全色集めれるなら全色これの方がいいねって感じだが --  &new{2016-06-23 (木) 21:28:25};
---光はオフス杖作ろうかなと思ってたけど、複合にも乗るならレイでいい…いや、見方次第ではレイの方がいいとすら言える。 それほどまでに威力アップ+消費軽減潜在とテク職のシナジーは高いんだよなぁ…。 --  &new{2016-06-25 (土) 00:30:42};
-レイはシンプルなのがいいけど、ロッドに限っては見た目すごく弱そうで微妙な感じ… --  &new{2016-06-23 (木) 18:13:28};
--フォールオンス系を元にデザインして欲しかったな。 --  &new{2016-06-23 (木) 18:36:43};
--昔の☆1コモンロッド。 --  &new{2016-06-23 (木) 18:49:07};
--結局は個人の好みでしかない。わざわざ貶める必要ないだろ --  &new{2016-06-23 (木) 23:01:47};
--思うにリアル世界において、剣やら銃は殺傷のための機能に特化した道具だから、余計な装飾がない方が道具として優秀な場合が多い。 しかし杖の場合は権威の象徴であったり儀式の為のツールだったりするため、デザイン性こそが重要になるケースが多い。 だから他の武器はシンプルなところが良いと感じるのに、杖だけはシンプルだと弱そうに見えてしまうんだと思う。 --  &new{2016-06-25 (土) 10:25:26};
---シンプルでもアンブラステッキみたいな形状だと弱くは見えないと思う(アンブラは質感がいまいちだけども) --  &new{2016-06-26 (日) 12:56:58};
---ファンタジーの魔法ならその理論が通じるがテクニックだからな --  &new{2016-06-27 (月) 13:49:18};
--武器詳細だとスパルダイオンにしか見えない --  &new{2016-06-25 (土) 10:32:54};
-光ロッドなら今度来るアウラのが良くないか? まぁあっちも複合とザンバ両方に乗る前提の話だが --  &new{2016-06-24 (金) 05:26:40};
--あっちはボス限定潜在だから倍率高いし素の攻撃力もこっちより高いから、確かに光はアウラシリーズのほうがいいかもね。雑魚はレイタリスが活躍してくれそうだし。でもそうなるとレイロッドの属性にちょっと悩むな。 --  &new{2016-06-24 (金) 06:02:14};
---オフス持ってないなら炎じゃないかなー バーラン撃つロッドとして扱ったらアウラロッドにレイが勝てる要素なさそうだしね・・・ --  &new{2016-06-24 (金) 11:10:11};
---炎がいいんじゃない?やっぱ炎は回転の良さゆえにpp消費がマッハだし --  &new{2016-06-26 (日) 19:07:48};
--バーランはボス向けだしバーラン専用ならアウラかな。ラグラするならレイの方がいいとおもうけど --  &new{2016-06-24 (金) 11:14:35};
--ザンバ乗らなかったらザンババーランでオフスよりちょい下のイデアルに負けそうだしな --  &new{2016-06-24 (金) 12:34:46};
---ザンバ込みだとイデアルはオフスより上だぞ。アウラはザンバ乗ろうが乗るまいがイデアルに勝てない --  &new{2016-06-24 (金) 20:24:03};
---だが威力が僅差だったら(多分)入手が容易なアウラの方がいいかもしれない。ダメージ軽減もつくし。 --  &new{2016-06-25 (土) 00:36:10};
--対ボスなら倍率も高くてザンバ複合にも乗るイデアルでいいわ --  &new{2016-06-25 (土) 10:09:25};
-+10未開放と+10潜在1で複合の比較したらいいんじゃない? 上の潜在2と3の検証結果あわせて考えると、0と1で威力が変わらなければ乗らないで確定でしょ --  &new{2016-06-24 (金) 14:40:05};
--1と2は乗るの確定してる前提での検証だよ。3はPP軽減入るからそことの兼ね合いで乗らないんじゃないかって疑惑があっただけ --  &new{2016-06-24 (金) 14:43:12};
---あれ、1の時点で乗るのはもう検証されてるの? この潜在が1の時点で既に、内部的にPP消費行動を引き金に発動する仕様になってる可能性もあるよね? もしそうなら2と3で複合威力が同じでも、そもそもこの潜在に乗っているのかどうか、は断定できないじゃない? -- [[きぬ]] &new{2016-06-24 (金) 14:53:13};
---されてないね。上の木の検証は+30潜在2から潜在3にして乗るか乗らないかの話だから、そもそもこの潜在に乗っているかは検証されてない -- [[s]] &new{2016-06-24 (金) 17:14:40};
---[[されてます>https://twitter.com/Parumenon334/status/745601824753803266]] --  &new{2016-06-25 (土) 00:39:22};
---この画像ツイートだけみて検証されてるって判断するのも結構すげえな まぁ結局ここで検証してくれてる人いるから助かった --  &new{2016-06-25 (土) 01:38:17};
---いやダメージだけ見ればあとは計算すれば乗ってるかどうかわかるし、結局ここで検証されてるのも画像だけやろ --  &new{2016-06-25 (土) 03:35:47};
---潜在が乗る前のダメージと乗ったダメージ2つがないとわからない(計算もできない)ってことかと。キャラのステータスが確認できるならまた別だけど --  &new{2016-06-25 (土) 05:49:05};
---いや、キャラのステ含めて載ってるから計算できるってことだけど。 --  &new{2016-06-25 (土) 14:13:30};
---シミュの数字なんていくらでもいじれるしなぁ --  &new{2016-06-25 (土) 14:21:12};
-レイ作ろうと思ったがなんか電探の潜在がどうたらとかいう話があって迷ってるのよね… --  &new{2016-06-24 (金) 22:31:33};
--電探は電探同士で武器チェンできても電探縛りからは解放されない運命 --  &new{2016-06-24 (金) 22:42:19};
---ロマンとして持てるようになったからいいんじゃない?しかし適当な検証する奴がいる事が分かったから要注意せんとならんな… --  &new{2016-06-24 (金) 23:04:29};
---今になって判明したってのが電探の不人気さを物語ってるというか… --  &new{2016-06-25 (土) 00:20:40};
---でたらめな検証のせいで敬遠されたと見ることも出来る。なんにしても、他人の話を鵜呑みにするだけではいかんな(自戒 --  &new{2016-06-25 (土) 00:24:43};
---普通は適宜タリスと持ち変えるから判明してたとしても一部のロッドマンしか食いつかなかっただろうよ --  &new{2016-06-27 (月) 17:27:57};
-結局現時点でわかったのザンバが乗る事(草動画)と潜在2と3に複合ダメージの違いがない事(ここの画像)か --  &new{2016-06-24 (金) 23:26:36};
--コレクトで入手した人が検証してくれるだろうさ。&color(Silver){俺はザンバが乗るかどうか判明してから取るの考えようと思ってたせこい奴だからまだ持ってない}; --  &new{2016-06-25 (土) 00:16:13};
-この前潜在2と3の違いを上げた者です。潜在2から乗らなくなるのでは とあったので再検証しました。+10無潜在→+10潜在1のもの→http://mmoloda.com/pso2/image.php?id=86326  +20潜在1→+20潜在2のもの→http://mmoloda.com/pso2/image.php?id=86328 これでいいですかね --  &new{2016-06-25 (土) 01:09:57};
--そもそも潜在2から乗らなくなる、なんてPP消費潜在絡むって関係ない前提になっちゃってますよねw --  &new{2016-06-25 (土) 01:30:55};
---潜在2から乗らなくなるって話じゃなくて、そもそも複合にレイの潜在が乗ってるのかが問題になってた気がする。でも木主の検証のおかげでそこも明らかになったな。検証乙! --  &new{2016-06-25 (土) 02:54:57};
--その話になる前にそもそも複合乗ってんのかって誰も調べてなかったんやな 検証乙シーナァ! --  &new{2016-06-25 (土) 01:36:07};
--その潜在2で乗らなくなるのではと指摘した者です。わざわざめんどくさい指摘を拾って再度検証していただいてありがとうございます。 --  &new{2016-06-25 (土) 03:16:33};
--thx。つまりザンバ複合全部に10%乗ってデメリット無し。優秀だ --  &new{2016-06-25 (土) 09:55:07};
-収縮したスパルダイオン --  &new{2016-06-25 (土) 14:02:37};
--というより細くなった★1ロッド --  &new{2016-06-27 (月) 23:41:40};
-ザンバにも複合にも潜在が乗るのか…全属性分揃えたいけどめんどくさそうだなぁ --  &new{2016-06-25 (土) 14:15:04};
--まぁ期限は長いし、ゆっくりやればいい。 風や雷とか、PP管理がそこまで大変でない属性は省いてもいいし。 --  &new{2016-06-25 (土) 14:50:31};
--オフスで持ってない属性だけ揃えますわ。手間とメセタの問題。 --  &new{2016-07-02 (土) 21:33:41};
-青のロッドがなかなか出ないんだが対応ADだとどこが一番出やすいかな?サテカ17堀り兼ねて坑道でやってるけど全然出ない…坑道で狙うのはやっぱ一番マゾいだろうか? -- [[s]] &new{2016-06-26 (日) 10:11:30};
--坑道はギルナスとかナッチが体力でかいからめんどくさい印象が…炎で焼いてればいい森や、体力低い祭壇が楽じゃないかな? --  &new{2016-06-26 (日) 10:22:45};
--ADじゃないけど今なら期間限定クエのヴィスボルトで次々湧くからそこでゲージをためるのもおススメ。自分は5周で100%になった。運がいいとラグネも出るし。 --  &new{2016-06-26 (日) 11:52:03};
--祭壇オヌヌメ、HP低いしイルメギしてればいいから楽ちん --  &new{2016-06-26 (日) 12:37:09};
--他のシートとANDを取って、なるべく欲しいアイテムが重複した地域に出撃する。 --  &new{2016-06-27 (月) 23:47:20};
-レイロッドとレイタリスを32603で3セットずつそろえるのが目標なんだが、属性はどう分担させるのがいいだろうか? --  &new{2016-06-27 (月) 17:24:01};
--両方とも炎光くらい?風はガル、闇はノクス、イルバータはクーナタリス。余ったので雷?正直雷の仕様上使いづらいから炎、光で良いと思う。32603って事はFoをそこまで極める訳でもないだろうから十分 --  &new{2016-06-27 (月) 18:33:06};
--最近テク触ってなくって、ろくにテク武器の現状が分かってなかったんだ。そこまで頑張って13で属性揃えなくても12含みでいい感じなのかね? -- [[木主]] &new{2016-06-27 (月) 19:07:30};
---現状雷闇風辺りは用途少なかったり使いづらかったりで☆12で代用しても十分、火ロッドタリスと氷タリス(ほぼイルバ)と光ロッド(ほぼラグラとバーラン)の☆13があれば良いと思うよ。 --  &new{2016-06-27 (月) 22:18:56};
---なるほど、各2セットずつでいいなら35603を狙ってもいいかも。 -- [[木主]] &new{2016-06-27 (月) 22:30:00};
---闇タリスはノクスタリスというコスパ最強・威力も上々な素敵装備があるからお勧め。 炎は運用次第。フォイエ・サフォイエを効率カスタムすると、PP消費軽減がなくとも十分やれる。(逆に効率にしないならPP軽減は是非欲しい) --  &new{2016-06-27 (月) 23:50:53};
---光ロッドはこれじゃなくてもうすぐ配信されるアウラロッドのほうがいいかもな。ボスにバーラン撃つ用なら潜在を考えてアウラのほうが強い。もしロッドでラグラをよく使うならこれでもいいかもしれんが。 --  &new{2016-07-01 (金) 14:01:58};
//--レイタリスって舞姫より強いよな? --  &new{2016-06-27 (月) 19:27:16};
//---舞姫に触れてた人消してて草 --  &new{2016-06-27 (月) 19:46:33};
//---シミュしてないが、僅差でレイの方が強いんじゃないかと思う。 ただ、大きな違いはないのでイルバしか使わないならわざわざ作る必要は多分ない。 イルバ以外のテクも使っていくなら作る価値はあるが。 --  &new{2016-06-27 (月) 23:54:53};
//---素手1700のいつものシミュしたらレイのほうが舞姫より2%ぐらい高くなったで。ここロッドの所だから詳しく聞きたかったらタリスのほうに書いてなー。 --  &new{2016-06-28 (火) 04:34:13};
//---シュミしてないから分からないのですが32603でも舞姫よりつよいのでしょうか? --  &new{2016-06-28 (火) 16:28:53};
//---タリスの方に書けって言われてるでしょ --  &new{2016-06-28 (火) 18:10:46};
//---タリス使いはロッドの人権を認めない --  &new{2016-06-28 (火) 23:13:02};
//---レイタリスのページでレイタリスと舞姫の比較の話するならまだしもここレイロッドのページなんですけど……。COでもいいんじゃね --  &new{2016-06-28 (火) 23:42:33};
//---32なら誤差だろうね。気になるなら自分でシュミしてみな --  &new{2016-06-29 (水) 01:20:10};
//---シュミ…シュミ…(うずうず --  &new{2016-06-30 (木) 23:40:02};
-こいつの強化方法って旧式なん?新型なん? --  &new{2016-07-01 (金) 21:35:37};
--強化EXPのゲージがあるのが新式 --  &new{2016-07-01 (金) 21:43:51};
---ほんとだそんな簡単な見方あったんね(´・ω・`)トン --  &new{2016-07-01 (金) 21:55:46};
-質問です。ロッドだけ未だ13がなくてレイロッド集めてます。迷ってることがアーレスロッド一本とレイロッド35、レイロッド32を二本とするならどちらがいいですか??オフスじゃないならどっちの組み合わせでもいいですかね??あ --  &new{2016-07-03 (日) 02:10:20};
--アーレスとレイにほぼ差がないこと、35と32が誤差に近いことを考えると消費軽減がついているレイ2本のほうがいいでしょう --  &new{2016-07-03 (日) 08:59:34};
--期間も長いし、35を1本先に作るより、32を2本作ることを勧める。 --  &new{2016-07-03 (日) 11:06:14};
--この武器に限らず、+32→+35はOP1つ余分につけるくらいの違いしかないんで、よっぽど余ってるとかでもない限り別属性を作る方が良い。属性揃える必要がある法撃武器ならなおさら --  &new{2016-07-04 (月) 12:01:46};
---基本法撃力とOPで付ける法撃って同じ数値でも違うじゃなかった? --  &new{2016-07-08 (金) 03:50:34};
--お返事ありがとうございます。32をとりあえず二本レイロッドでやってみます! --  &new{2016-07-04 (月) 23:27:40};
-DPSだったすまんレイロッドとオフスロッドでタリスは興味ないからいらねぇ --  &new{2016-07-04 (月) 19:15:59};
--タリステックボーナス「そんなこと言うなんてひどい(泣)」 --  &new{2016-07-04 (月) 22:45:40};
-光で作ろうと思ってるんだけど100盛り以上でアルバスも付けるならどんな構成がおすすめ? --  &new{2016-07-04 (月) 22:51:37};
--アプレテク5スピ5モデュスティアルバスがいいよ!アルバス超大事だから絶対つけてみよう! --  &new{2016-07-04 (月) 22:57:55};
---ふむふむ(´・ω・`) --  &new{2016-07-04 (月) 23:17:43};
---モデュアルバスの素材って拾うしかないですかね? --  &new{2016-07-04 (月) 23:26:17};
---まずは、星13にアルバス付けれるかしらべような。 --  &new{2016-07-04 (月) 23:30:23};
--つけれたら強いだろうけどね、つけれたら。 --  &new{2016-07-04 (月) 23:26:11};
--は?13に付けれないの?カスかよ --  &new{2016-07-04 (月) 23:51:19};
---DQNかよ --  &new{2016-07-05 (火) 09:42:16};
---申し訳ないが枝1が否定できない --  &new{2016-07-06 (水) 23:25:51};
---草 --  &new{2016-07-14 (木) 14:43:24};
-夜桜の完全上位互換じゃないですかいやーー(;_;) --  &new{2016-07-05 (火) 01:26:32};
--夜桜っていつの話しとんねんこいつ --  &new{2016-07-05 (火) 01:56:53};
--夜桜ロッドなんて産まれた時から死んでたろ --  &new{2016-07-05 (火) 04:47:41};
---夜桜で息をしてたのは弓とランチャーくらいだからな・・・ --  &new{2016-07-05 (火) 05:39:39};
---一瞬だけ眩く光り輝いたバトルレオさんのことも思い出してあげてください・・・ --  &new{2016-07-05 (火) 07:40:47};
---バババババババババwww.www.www.www --  &new{2016-07-08 (金) 12:26:44};
-闇氷雷だったらどれがいいでしょうか? --  &new{2016-07-09 (土) 23:42:47};
--挙げられているどの属性もタリスの方が使いやすいテクが多いけど、敢えて言えばギバ辺りで出番のある氷かね。ただ質問内容を無視した回答が許されるなら結局フォメル発射台や掠りフォイエの用途がある炎が安定じゃないかとは思うけど --  &new{2016-07-10 (日) 07:45:48};
--今ならオーディンに零ゾンデ落とす棒として雷ロッドの選択肢も出てきた。氷ロッドはナベチ行かないなら用途は無い --  &new{2016-07-10 (日) 23:20:54};
-カルターゴだけ全然埋まらぬ…。カプセルないからAD行けないし。どうすればいいん? --  &new{2016-06-27 (月) 14:17:57};
--ヒント:カジノコインパス --  &new{2016-06-27 (月) 15:24:47};
--期間常設のボルトEトラでカルターゴが固定で出るからそれ使うのも手 --  &new{2016-06-27 (月) 16:06:35};
--いいから期間常設行って来い。無心で金バッジ集めてればロッドも埋まる --  &new{2016-06-27 (月) 16:32:58};
--なんでカプセル無いんだよwもうちょっと頑張ろうぜ!カプセルとかすぐ溜まるし。 --  &new{2016-06-27 (月) 17:26:25};
--期間常設で出るのね。籠ります。 木主 --  &new{2016-06-27 (月) 17:28:57};
--AD無理ならEX海王ステ63でカルターゴいっぱいでるんでオススメ。350%+ドリンク+デイリー30%で5周すれば埋まるよ --  &new{2016-06-27 (月) 19:06:28};
--カプセルなんかバーストゲーすりゃ余るくらい補充できるだろ --  &new{2016-06-28 (火) 00:21:51};
--5000CC(カジノコインパス50枚分)でdefどれでもいいから20個分交換する。リスクを+10にして回る。たったこれだけだ。 --  &new{2016-07-01 (金) 14:08:35};
--カルターゴだけは青武器ドロップよりゲージの方が楽な気がするわ。気が付いたら溜まってる --  &new{2016-07-04 (月) 01:00:31};
--エクストリーム:遺跡と海王の61~65いけばカルターゴ死ぬほどでてくるぜ --  &new{2016-07-10 (日) 16:05:37};
--どのやり方も復帰勢と古参しか無理そうだな。新規がカプやパスを持ってるわけなしなあ。なんでオーディンに便器仕込まなかったんだ運営は。 -- [[s]] &new{2016-07-12 (火) 00:39:34};
---エクストリームパスくらいキューブで交換すればいいだろ あとオデンにカルターゴ出るぞ --  &new{2016-07-12 (火) 00:46:34};
---そりゃ運営がエアプ無能だからだろ。SHADとかクソ過疎不人気行ってまで手に入れる価値はレイシリーズにない。直ドロしたらラッキーでいいんだよ。つかわねーけど --  &new{2016-07-16 (土) 08:18:11};
---さすがに今のカプセルの元がちゃんと取れるアドでも文句言ってやらないならダメだろうな --  &new{2016-07-16 (土) 11:56:39};
---最初にカプセル30個だけ工面したらAD周回は軌道に乗ったよ。ADに行くこと自体が面倒臭いけど --  &new{2016-07-18 (月) 06:56:43};
--アド61-65で埋める場合、250%のみ、ドーナツ無しでも1回30%上がるから5回で行ける。 --  &new{2016-07-15 (金) 12:48:56};
-何か棒の先端にビートマグナムくっ付けたみたいだな --  &new{2016-06-26 (日) 11:56:03};
--いや、ビートマグナムに棒がくっ付いてるんじゃね? --  &new{2016-06-26 (日) 14:35:12};
--かっ飛ばすぞマグナム! --  &new{2016-07-10 (日) 21:36:24};
--おい烈アニキ! --  &new{2016-07-13 (水) 20:12:46};
--スピンコブラの方があってない? --  &new{2016-07-15 (金) 15:13:03};
--シャイニングスコーピオン:・・・。 --  &new{2016-07-27 (水) 15:05:41};
-なんかこいつしゃべりそう。携帯時はペンダント的なもんに変形してたり。抜刀すると「ステンバーイ!」みたいな感じで。 --  &new{2016-07-15 (金) 12:43:39};
--stand by ready, set up. --  &new{2016-07-16 (土) 07:25:45};
---カートリッジシステムを搭載したレイロッド・アサルトの登場が待たれる --  &new{2016-07-16 (土) 14:31:48};
--ステンバーイ...ステンバーイ...ゴッ --  &new{2016-07-16 (土) 22:51:06};
-とりあえずこれ属性集めればいいの? --  &new{2016-07-17 (日) 07:45:25};
--まぁ、エレメントコンバージョンの関係で使いたい属性の分揃えるのが基本。 ただ、その質問が出るあたり多分あなた新参でしょ? だったら★13を何本も集めることも、それを強化するのも大変なはず。 だから複数本作る前に属性値を60・潜在3まで上げる事。(属性一致で属性値20より、属性不一致でも属性値60の方がずっと強い)強化値は35まで上げるに越したことはないが、属性60・潜在3になっていればそれ以上は誤差の範囲なので別属性の2本目の作成に取り掛かってOK。 2本目以降の強化が予算とラムグラ的に辛ければノクスリフェルがかなり強くて★13品より強化も容易でgood。 ○○結晶潜在武器を強化して使うのもあり。報酬期間を利用すれば旧式品とはいえ安く強化できる。 --  &new{2016-07-18 (月) 10:34:23};
-防衛でゴキの群れにフォメル撃つ用としての属性は炎?闇?爆発ダメージの為に闇がいいと聞くけどエレコンとサブのエレメントウィーク系による弱点属性ボーナスを考慮しても炎より闇の方がいいのでしょうか? --  &new{2016-07-18 (月) 10:26:48};
--炎にしておけばダモス退治から武器チェンジのステップを踏まずにフォメルの体制に入れるし、ビーム部分は炎属性。 闇にしたところで敵サイズの関係で爆発ダメージは必ず命中するものでもないし、何度も命中するものでもない。 利便性を犠牲にした上でのリターンが少ないため、自分だったら炎。 --  &new{2016-07-18 (月) 10:41:55};
---クロコタンTAでジャンプギフォ連打にも良いしな --  &new{2016-07-21 (木) 13:15:49};
--そりゃランダムで出る爆発部分よりも、ビーム部分の方が格段に当てやすいから炎属性 --  &new{2016-08-01 (月) 16:27:03};
-これ複合発射台としてはノチウやノクスとダメージほぼ変わらないのかな? --  &new{2016-07-29 (金) 21:40:43};
--10%くらい変わるけど誤差だとおもう --  &new{2016-08-01 (月) 17:01:02};
---10%が誤差ってもう何使っても一緒だな --  &new{2016-08-01 (月) 17:57:45};
---一割だけなら誤射かもしれないぞ! --  &new{2016-08-04 (木) 13:32:53};
---一割だけなら誤射かもしれないぞ! --  &new{2016-08-04 (木) 13:32:54};
---フリーズ!二重投稿警察だ!チャタリングマウスを捨てろ! --  &new{2016-08-04 (木) 13:45:24};
-特に使い道なかったから軽い気持ちで風にしたらガルウィンドより弱くて萎えた --  &new{2016-08-05 (金) 07:56:08};
--あっそう・・・ --  &new{2016-08-05 (金) 08:07:16};
--複合撃たない君かもしれない --  &new{2016-08-05 (金) 08:19:21};
---ザンディオン打つんですかそうですか --  &new{2016-08-07 (日) 07:17:24};
---ガルグリやコラボボスは軒並みショックダウンするから別にザンディオンも悪い選択肢ではない。ダメージに期待できないと言っても上がるだけマシだしな --  &new{2016-08-07 (日) 07:57:19};
--ザンバ零ナザン用で使ってるがなかなか良いぞ、それ以外はガルウィンド使うけど言うほど弱い訳では無い --  &new{2016-08-06 (土) 11:49:25};
--雷ツリーを使わないから複合も使わないんだけど、タリステック乗せなくていいからアルバスが無効の場面は使うことにする。弱いと言っても誤差の範囲だし --  &new{2016-08-07 (日) 04:32:10};
-あだ花で☆13ロッド2本!これはついにオフスきちゃったかとおもったらレイロッドでした・・・そういえば追加されたんだね いや嬉しいけどさ --  &new{2016-08-05 (金) 20:19:44};
-長い間手つかずだったテクに手を出そうと思うんだけど、これの炎と光作るのってアリ? 光はアウラにしようと思ってたんだけどエクソに乗らないらしいから迷ってる --  &new{2016-08-07 (日) 00:46:55};
--エクソはザンバがアホみたいによく効くから潜在乗らなくてもらくらく処理やで。 まあそれはおいといて、燃費悪い炎光にレイは断然アリ --  &new{2016-08-07 (日) 04:35:56};
--エクソみたいにその場で止まっていてくれるような相手は普通にタリス投げるようした方がいいよ。真ん中ぶちぬくしにしても膝を折るにしても。複合も含めて最低限の装備という意味ならロッドでいいと思うけど。ちなみにレイは複合にもザンバにも乗るので基本的に何も問題ないよ。いまなら複合砲台用としても入手の難度を考えるとロッドのいくつかある内の最適な解の一つになるんじゃないかな。 --  &new{2016-08-07 (日) 05:30:57};
-すまん聞きたいことがあるレイロッドとオフスどっちが強いかな?属性は炎でラフォした場合 --  &new{2016-07-04 (月) 11:46:06};
--強さとは --  &new{2016-07-04 (月) 14:32:42};
--オフスティアアルムの勝ち --  &new{2016-07-04 (月) 15:53:56};
---草 --  &new{2016-07-05 (火) 12:25:14};
---割と真面目にロッドでラフォ打つならタリスで打ってくれとは思う、ロッドは一部テク除いて複合用 --  &new{2016-07-06 (水) 12:28:48};
---今はロッドも☆13で火力高くなってるから☆12タリスよりも強いしどっちでもいいと思う --  &new{2016-07-08 (金) 16:18:52};
---なんていうかロッドとタリスでバランスを取ってるのか☆13タリスのラインナップが貧弱 --  &new{2016-07-08 (金) 16:22:05};
---いくらラインナップが貧相だとしても☆13ロッドと☆12タリスで比較してるのは意味不明だけどな --  &new{2016-07-10 (日) 17:37:10};
--基礎ステはオフス>レイで、潜在の火力アップも同様だから単発威力はオフス。消費PP減と被ダメ減少があるから継戦能力と死ににくさ差ではレイ。好きなの選べば? --  &new{2016-07-05 (火) 06:21:23};
--子木3が答えちゃってるけど見りゃ分かるだろ ザンバ込みの複合威力とかならまだしも --  &new{2016-07-05 (火) 17:22:29};
--ザンバ乗るし被ダメージ減るしレイロッドの方が良いんじゃね。なんかオフスにザンバ乗るように修正して欲しいわ。明らかに仕様がおかしい。 --  &new{2016-07-05 (火) 21:32:59};
---被ダメはともかくザンバが10%強くなったところでオフスの方が強い --  &new{2016-07-06 (水) 12:48:30};
---かなり限定的な条件下(かつ机上)だが、[[こういう結果>http://4rt.info/psod/?sbXvG]]っぽいな。10-10 任意倍率でザンバは1.2(レイロッドは1.2x1.1) 属性M欄が2個しかないから、その任意倍率に1.44を掛けてある。 フォメルは10回ヒット(最小)で計算してある。 ザンバはラストまで持たないからとんとんくらいなのかもな~ --  &new{2016-07-10 (日) 23:58:07};
---ザンバ分は1.2*1.1=1.32じゃなくて1+(0.2*1.1)=1.22やで --  &new{2016-07-16 (土) 12:36:38};
---そのシミュレータ、素手攻撃力低すぎない?2000前後はバフなくてもあると思うけど --  &new{2016-08-07 (日) 12:39:33};
---自分の沼子Fo75/Te75で素手バフ無し1415なんだが、普通バフ無し2000前後ってどういうこと? --  &new{2016-08-20 (土) 21:29:47};
---↑書き忘れたけどクラブも含めて1415 --  &new{2016-08-20 (土) 21:31:58};
---きっとレベル200くらいの未来から来たやつなんだよ・・・・ちなみに各部位200盛りのニュマ子FoTeでも無理だなパフなしだと。 --  &new{2016-08-31 (水) 10:56:18};
--同一OPザンバ無し単発ラフォなら問答無用でオフスだが・・・ --  &new{2016-08-16 (火) 14:58:27};
-この武器からロッドしはじめようと思ったんだけれどまわりの人がどんどんレイ武器完成していって属性揃えようと3つめのこれ+35するころには一緒にまわれる人おらんなってつらすぎるわぁ・・・ --  &new{2016-08-23 (火) 18:42:42};
--ぼっちーむな自分はむしろ一人でもシート埋められるのがありがたかったり --  &new{2016-08-23 (火) 18:57:13};
--自分は取りあえず+30の属性60、つまり3つファイルで取って他のレイ武器を取ってます。+35にした方が良いってのは解ってるんだが、+30から+35で上がるステータスが微量なのと他にもレイが欲しくってね・・・ --  &new{2016-08-23 (火) 21:58:15};
--緊急やボス討伐はぼっちでもやれるんだけれど青武器掘るのがメンドクサーなのよなぁ。。。 --  &new{2016-08-25 (木) 12:09:00};
---フレパいたら余裕じゃない?とくにFoTeだと。FoTeならオビタリスとりあえず作っておくといいよ。1式の電池でいいので。あれあると狩りが楽勝すぎてあくびでるくらいに楽になってADならどこに行くんでFoが楽みたいになるよ。 --  &new{2016-08-31 (水) 13:48:18};
---俺もぼっちだけどAD市街地でカルターゴとラグネ狩りしながらダーカー系緊急行ってりゃ余裕じゃない? --  &new{2016-09-03 (土) 08:03:15};
---カルターゴなら遺跡と海王の63で10体ほど湧くからオススメよ。EXはソロでも装備を整えてWiki見つつプレイすれば問題なく進めるだろう。もし難しかったらEX推奨ブロックで救援を求めるとか? --  &new{2016-09-03 (土) 08:13:18};
---青掘るのってずっと「ソロでやるもの」だと思ってたわ。だからソロでしかいったことないからそういうもんだって感じで「ぼっちだと面倒くさい」なんて思ったことすらないわw他人いたらその人の都合も考慮しなくちゃいけないじゃん。ドロップ手に入れたから破棄して次行きますってできなくなるやん。 --  &new{2016-09-03 (土) 14:14:52};
---自分だとチームチャットなんかで「青武器掘りにいってくる」なんて言おうものなら「俺も俺も」ってみんなついて来たがるけど正直面倒くさいから青武器掘りしてるのを悟られないように掘るようになったよ。自分がそこのMAPのドロップ回収やシート埋め終わってて「落ちなかったからもう一周w」みたいにされて意味ないもう一周いくの無駄すぎてなぁ。自分はこれ無駄だと思うから他3人が終わってて自分だけ落ちてないみたいになると申し訳なさで死にたくなるから言い難いし。自分は青を掘るのは一人+フレパの方が楽だと思うけどね。 --  &new{2016-09-03 (土) 14:22:50};
---4人で行けばすっごい楽!ってのなら分かるけど、ソロで行ってもそんなに変わらないからなあ。 俺もフレパ連れの方が気が楽。 --  &new{2016-09-03 (土) 14:27:37};
---ADで4人で楽になるのはレベリングやモデュ掘りのVHくらいだなぁ。SH行く場合って一人の方がADって気楽だよ。ディスク掘りとかいちいち人呼んでから開始となると参加者が容易終わって開始するまでの、その時間掘ってた方がいいってなるもの。レイの青掘りもこれ完全に運で引けるくじ引きが多少増えます程度でしかないんだよね。人集める時間で掘った方がいくぶんマシってなると思う。あと自分だけ落ちない場合に周りに付き合わせるの心が痛すぎてw --  &new{2016-10-02 (日) 20:02:14};
--テク娘にこれの火属性を作って防衛に駆り出させようと思う --  &new{2016-09-03 (土) 11:24:24};
---光レイロッドも作ればエクソーダも処理しやすいで?ザンバにも10%が乗ってくれるからホント有りがたいわ --  &new{2016-09-03 (土) 15:46:39};
-Fo/Teでネプトロッドからこれの氷に変えるのはありですか? 他の装備(主にコレクト)でイル・バータ使った場合とどれぐらい違うのかイメージできないので困っています。 タリスの方が強いのはわかってますが、操作が難しくて全く使いこなせない私。   --  &new{2016-09-06 (火) 02:41:46};
--ありも何も、レイロッドの方が火力高いよ --  &new{2016-09-06 (火) 02:52:23};
--同OP同士で大体13%弱レイの方が強いかな。とはいえやはりイルバはタリス推奨だから操作の練習をするのがオススメではある --  &new{2016-09-06 (火) 05:34:39};
---レスありがとうございます。報奨期間に特殊能力のみ作ったテク職用のレイロッドあ未強化があるので、これを氷に変えて行こうと思います。  タリスはしばらくソロで練習…かな。 PP回復用の一式オービットがどのマイセットにも入ってるので、最初はこれで練習します。  実戦用の武器を作れるまで使いこなすのはいつになるやら(苦笑。 --  &new{2016-09-06 (火) 11:52:24};
-そろそろ武器替えしようと思っているけどいろいろ実装されててどれにすればいいのかわからない。コメント欄をみると「レイがいい」とあったからこれにした方がいいのだろうか?いろんなコレクションでるのはいいけど多すぎてどれにすればいいのかわからなくて書きました。長文ですいません --  &new{2016-09-11 (日) 12:23:13};
--レイはロッドもタリスもあらゆる属性に向いてるし他の強い武器が出たら乗り換えたときにレイは別な属性にしたらいい。だから迷わず取っていいよ。ロッドだと複合砲台としての利用価値まである。ロッドならオフス、タリス含めるとベクリュサバーカあたりを考慮しないならそれこそ全部レイのロッドとタリスで埋めてもいいくらい。潜在の火力部分に条件がなく単純にPPの消費が-10%される使い勝手の良い武器だよ。オフスと比べると火力じゃ落ちるし手数でベクリュサバーカに劣るしコスパ最高のアルバス舞姫あたりにはイルバ使う限りアルバス乗らないでも並ばれる。けど逆に言えば現状だとそのくらいだよ。他にこれより上ってそうそうない。だからとりあえず取っておいて不必要になったときに属性かえればいいよ。 --  &new{2016-09-11 (日) 12:45:43};
--一番使いやすいのはレイで間違いないだろう。今のコレクトなら、ベガスはFoと相性が悪く、戦道は距離を把握できないと乗せにくい。ファイル以外で入手可能な13なら、火力はオフスが一番。ただし手に入れるのに時間がかかる。イデアル、ネメシス、アウラは効く相手には効果が高いが、効かない相手には他の13の方が強くなる。スレイブやクオツはPPが一定以上じゃないと乗らないから、PP制限がかかってるようなもの。法武器とは相性が良くないって言われてる。アーレス、レボルシオは汎用的で扱いやすい。電索は雑魚向けかな。インヴェイドは法武器だと結構ブレるのが欠点。潜在解放して技量も盛らないと不安定かな。結局のところ、バランスよく高水準のレイが手っ取り早い --  &new{2016-09-11 (日) 12:48:46};
--ありがとうございます。オフスがくるまでレイにしますね。一応念のためにブーツオブセラフィやダブリスは持っているのですが外した方がいいですね。タリスはガルウィンドのみです。杖は院ヴェ、グラヴィリオス炎10503、電探、クオツラウラにしていました。オフスはまだですね。ウォンドもレイにしたほうがいいですね。タリスもかえるかな -- [[木主]] &new{2016-09-11 (日) 12:53:23};
---現在木主さんの持っているリソースはちゃんと利用して、レイで一番使うところの属性を補強してもいいし、穴埋め的に足りない部分の補強に廻してもいい。現状だとロッドならそれこそ全属性オフスってならん限りレイの使い道って消えないと思う。個人的に炎あたりはオフスよりも使いやすいまであるw --  &new{2016-09-13 (火) 15:11:52};
---ありがとうございます。一番使うのは炎で電探とグラヴィリオスが炎なのでオフスが来るまでひかりにしたいなぁと思っていました。オフス光60ができたら別の属性にする予定ですね --  &new{2016-09-14 (水) 23:27:09};
---真面目な話をすると、電探はデメリットが強すぎて、全く持ち変える必要のない風くらいしかお勧めできない。後々はよく使う炎と光はオフスやレイがいいとおもうよ。お勧めはレイ光でオフス炎 --  &new{2016-09-28 (水) 11:42:25};
---追加、その構成だと、光:レイ、炎:ソーサラー、風:電探、雷:クォツと思うが諸氏の意見や如何に?闇はノクスグリーグ-NTで鉄板だし、風はガル、氷は舞姫でいいんじゃないかな?まぁ、タリスで光バーカーや炎アルムを手に入れろよ!という人は出てくるだろうけど。電探はAIS搭乗で潜在リセットされる(ライドロイドはされない)のがなぁ --  &new{2016-09-28 (水) 12:56:37};
-深遠なる闇に複合使う場合、こいつとアルバスノチウどっちの方が良いんだろう…ダメシュミ使えって話しか --  &new{2016-09-11 (日) 21:57:45};
--[[せやな>http://4rt.info/psod/?yuI0w]] --  &new{2016-09-11 (日) 23:54:17};
---ありがとう、良い奴だな…掘れてしまうやろっ --  &new{2016-09-12 (月) 00:15:12};
---余談だがフォトブ潜在つけたアルバス入りサイコもノチウと同じ数値+レイよりPP消費が下がる。複合やザンバには乗せられないが。 --  &new{2016-09-12 (月) 18:51:13};
---掘れてしまう・・・アッー! -- [[s]] &new{2016-09-13 (火) 15:01:10};
---木主♂子1 -完- --  &new{2016-09-13 (火) 16:53:46};
--フォトンフレアと弱プレがあればノチウが逆転する、ただいまさらノチウつくるくらいならレイロッド+30属性60潜在3でいいよ --  &new{2016-09-14 (水) 05:10:48};
--アルバス入れてこの数値(世壊種限定)だしね、緊急XHいくことも考えたらレイをオススメするよ。 --  &new{2016-09-14 (水) 22:25:54};
-13のレイと11のサイキがアークスの一般装備か・・・  始めた頃に見たら夢の装備だな --  &new{2016-09-14 (水) 01:50:34};
--全アークスがその水準になったら緊急とかが楽すぎてクソゲーまっしぐらになりそうだ --  &new{2016-09-14 (水) 22:29:35};
---むやみに敵が硬くて爽快感なかったり寄生にイライラさせられるより、ぬるくてもそれでプレイ人口が保たれるほうがいいわ --  &new{2016-09-14 (水) 23:26:14};
---適度な難易度が用意されていて適度に自分の全力を出せて武器の強化を実感できてってならないと普通は飽きると思うんだけどな。そのクソゲー状態が標準化してしまうと武器の更新する意味isどこってなる気する。 --  &new{2016-09-15 (木) 09:14:34};
---be動詞で繋げるの文型的にモヤっとするから疑問詞使ってくれ --  &new{2016-09-19 (月) 03:31:18};
---疑問詞使ったところで語順そのままじゃめちゃくちゃなままだと思うが --  &new{2016-10-05 (水) 06:35:24};
-レイ+32と未クラフトサイキ+10でOP弄って無いならクソゲーって程じゃ無いと思うよ?  装備が良くてもPS低い俺みたいな奴が多けりゃ大差は無いしね --  &new{2016-09-16 (金) 12:06:27};
-ふとんたたき --  &new{2016-09-18 (日) 00:36:39};
--先ずは君の汚染された万年床をアンティで浄化しなさい。  叩くのはそれからだ。 --  &new{2016-09-18 (日) 03:03:11};
-とりあえず+32だけど炎と光でコレを用意したんだけど、あと作っておいたらいい属性ってなんだろうか?地球で使う風か、消費重そうなイメージの闇か氷かな? --  &new{2016-09-18 (日) 08:33:03};
--風闇氷からなら風>氷>闇かな(故人の感想)。闇ロッドは使いどころないような。手軽に済ませるなら風はガルウィンド、闇はノクス、氷は舞姫でいいと思う(ロッドのページでスマヌ)。もちろん揃えられるならレイシリーズでグッドだと思う。雷は今使いどころないけど、零式ゾンデ使いならレイロッド噛み合ってるかも(アルチが雷弱点だとなおグッド --  &new{2016-09-18 (日) 09:44:11};
---なるほど、アムドアルチは雷だそうで雷も良さそうですね。風か雷、あわよくば2本取れるよう頑張ります! --  &new{2016-09-18 (日) 15:06:22};
---遺言かな? --  &new{2016-09-19 (月) 03:23:50};
-35にしたいけど期間まで間に合わないかもだから32でもいいよね? --  &new{2016-09-18 (日) 11:00:52};
--32でOK。むしろ6本ゲットできるなら2属性の32が作れるからそっちのほうがオトク --  &new{2016-09-18 (日) 11:44:18};
--ロッドなら火と氷しかいらんから32でいんでねか --  &new{2016-09-19 (月) 03:34:26};
---すまん 火と光だ -- [[子木]] &new{2016-09-19 (月) 06:09:43};
-強いロッド持ってなかったから作ろうと思うんだけど、特殊能力って法撃よりPP盛りの方が使い勝手いいかな?炎で作るつもりです --  &new{2016-09-22 (木) 15:55:55};
--使い勝手ならPPはあればあるほど便利。けど、同時にテクはステの影響が大きいんで殲滅確定hit数に影響のある場合は逆になる。レイは1割PPカット付いているからそこも重要。だから自分のユニット合計とスタイル(+サブ職)による、というのがテンプレ解答か。これでフォメルの火力最大化狙うなら当然ステ。最後に、集めやすいクラーリタNTがくるからそれだけ注意かも。 --  &new{2016-09-22 (木) 16:48:14};
--法撃の場合はわりと無視できないステータスの効果があるのでまったく無しはやめた方がいい。あとPPは武器とユニットで総合計でいくつになるかみたいに考えた方がいいと思うよ。武器なしでユニットだけでクラフトサイキあたり使ってPP200あたりに調整したあったりするともう武器は法撃ガン盛りくらいでもいいよ。PPが全然足りてない!ならPP盛ればいいし。この武器に限らないけど「自分で必要だと思う分だけ盛る」が正しいと思うから自分の感覚信じてみて。 --  &new{2016-09-22 (木) 16:50:35};
--なるほど...参考になります、1割減も考慮して、ステ優先してPPもあげれるだけあげてみることにします...この調子で光も作ろうと思います!頑張ります! --  &new{2016-09-22 (木) 17:24:48};
---実際「使い勝手」ってFoの場合って「やられる前にやれ」が実行可能なんで火力とPPとHPのバランスの「使いやすさ」みたいなのってプレイヤーごと全然違うからHP増やして死ににくくして攻撃機会増やすスタイルがやりやすい人もいるし、避けて瞬間的な火力でいっきに殺し切るのが楽って人もいたりしてわりとわかんないんだよね他人のって。だからやっぱり「自分の感覚」で盛りつけるクセみたいなの付けた方がいい結果出ると思うよ。人がこう言っているのはその人の「使い勝手」で自分の「使い勝手」じゃないんだよね。 --  &new{2016-09-24 (土) 11:24:12};
---たぶん木主さんみたいな疑問を持つころってまだこれっていうユニットのOPなんかの自分ルールも出来上がってないんじゃないかな。ユニットにHPとPPとステータスこの3つを盛り付けるってなるとスロット数増やすか高価なOP付けるしかなくなるんだけど、必要な分だけ盛り付けるって場合だと自分が耐えられると思うHPと快適に手数振り回せるだけのPP、これを準備して残りにステータスを割り当てる感じで考えるといいと思うよ。んでレイはこの必要なPPの最大量が少し減ってくる。その浮いたPPのOPのところにステータス上昇するOPを付けるみたいな感じ。逆に同数のPPが準備してあれば手数が増えていく。これをユニット側で終わらせてあると武器は毎回PP無視して法撃値だけ盛り付ければいいみたいにも極端な話できるよ。自分に必要なHPとPPが決まるとあとは必要なお金や付けられるOPなんかも自然と決まってくるはず。これが多分「自分にとっての使い勝手がいい」になるはず。口うるさかったら申し訳ない。 --  &new{2016-09-30 (金) 20:52:57};
--全然関係ないけど木主への返信コメントに温もりを感じた。 --  &new{2016-09-23 (金) 15:01:59};
---昨今、ここまでぬくもりを感じる事は減ったね… --  &new{2016-09-27 (火) 10:36:58};
---レイとかヒュージーとか最近の武器は火力論争みたいなのが落ち着いてきたのかこういう木が増えていってる気する。レイあたりは興味ある人たちだとエアプはほとんどいないだろうし実際にもうみんな使いだしててPP-10%がこれはでかいぞってなってんじゃないのかな。 --  &new{2016-10-02 (日) 20:30:05};
-レイタリスとダメージどれくらい変わるんでしょうか。雷のレイタリスは作りましたが零式ゾンデのためにロッドも作るべきか悩んでます。 --  &new{2016-10-02 (日) 21:26:48};
--自分のステータス入れて[[シミュレーター>http://4rt.info/psod/]]通した方が早いよ。今後もきっとこれが有用になっていくからこれを機会に使い方覚えたらいいと思う。法撃の場合は設定自体はすごい簡単だから説明軽く読む程度でわかるはずよ。 --  &new{2016-10-02 (日) 22:28:00};
---やってくれ --  &new{2016-10-12 (水) 20:24:17};
---枝1は木主なのか・・・? --  &new{2016-10-12 (水) 20:42:15};
-さて皆ならどうするか 炎オフスロッド光34603のこいつで使ってるんだが期間的に後2本しか取れない そして倉庫には1本眠っている そこで光を35にするべきか それとも他属性用のロッドに32603でもう1本作るべきか・・・ 氷はアーレスロッド 雷はキャナロップ 風はクオツラウラがある 因みにタリスはTeのレベリング用でしかほぼほぼ使わない  --  &new{2016-10-16 (日) 15:10:09};
--他属性作ればいいいんじゃない、けど光と炎あるんなら必要ないと思うけど、とりあえず3本倉庫に眠らせておけばいいんじゃない、必要なときに作ればいいよ、35は現物ドロップしたときにでも食わせればいいと思うしな。もし新アルチ用に他属性があった方がいいと思った時に3本ないとダメだしな --  &new{2016-10-17 (月) 05:08:43};
--合成して35でゴールでいいと思うが --  &new{2016-10-18 (火) 23:42:18};
--+30とか+32とかで属性60にして「ゴール」なら納得いくけど、中途半端に34まで強化してそこでストップって納得できんでしょうか。木主さんのこの部分の感覚次第だと思います。「妥協」は理にかなっていたとしてもわりとあとになって後悔することもあるよ。たぶん34までやったってことは35にしたかったんでしょ。だったら+35を一本作った上でもう一本こそ本当に欲しいときにバッチ使うなりシートで量産なりアーレス石で埋めるなり5%使って「属性60だからゴール」にすりゃいいんじゃねーのって自分なら思うけど。+34が木主が納得できるかどうかだよ。理屈とか考えないでいいよこういうの。 --  &new{2016-10-19 (水) 00:25:42};
-そろそろ型落ちかなと思ったけど因子でグランゾやジソールからアストラルに変えるだけでも比較的手軽に耐久面が底上げ出来るからまだしばらく戦えそうだね。 --  &new{2016-11-25 (金) 02:28:28};
-ロッドでアストラルは罠なきがする。。。複合いざ打とうとしたときにPK乗らないと悲しいし。。。 --  &new{2016-11-26 (土) 05:05:59};
--メギバ撒いてどうぞ --  &new{2016-11-26 (土) 05:15:10};
--死にかけで撃つくらいなら回復しろ --  &new{2016-12-10 (土) 11:44:00};
--レイロッド持つならFoだろうが、PKってなんだ?自分の中ではパーフェクトキーパーしか出てこんのだが。この木主は何が言いたい・・・?FoGuでチェインバーランするときにHPが満タンじゃなくなることを言いたいのなら、今の緩和利いたPKの仕様を見てくるといい。 --  &new{2016-12-13 (火) 02:35:21};
---リングじゃないかね --  &new{2016-12-13 (火) 02:38:45};
---いまR/Pキーパー法撃のページ見てきた。それによると、3%の火力UPの為に必要なリングレベルは最低でもLv11で、このときにリングの効果が発動するためのHPの割合は92%。アストラルソールでHPが35増えるので、この増えたHPのせいでリングの効果が発動されなくなるためのHPはアストラルソール込みでHP437以下、つまり防具だけ付けた時の状態で素のHPは402以下でなくてはいけない。・・・ってどんだけ低HPやねんw 子木主 --  &new{2016-12-13 (火) 03:46:15};
-ユニオンになったらどれくらい強くなるだろうか --  &new{2017-01-08 (日) 18:22:02};
--情報出るまで待ちましょう。 --  &new{2017-01-20 (金) 13:29:15};
-レイとアストラどっちの方が強いんかなぁ --  &new{2017-02-08 (水) 23:12:25};
-アストラル因子欲しい、でもADで青武器運試しはしたくない。って人用。常にシート一枚確保しとけば量産しやすい。 --  &new{2017-02-16 (木) 19:09:26};


ホーム リロード   新規 下位ページ作成 コピー 編集 添付 一覧 最終更新 差分 バックアップ 検索   凍結 名前変更     最終更新のRSS