Top > Comments > レッドスコルピオ


[[レッドスコルピオ]]

-SHダークファルスルーサーからドロップしました --  &new{2014-05-07 (水) 20:54:33};
-潜在は暗心舞踏を確認 --  &new{2014-05-07 (水) 21:04:56};
--画像頼む --  &new{2014-05-07 (水) 21:14:24};
---Twitterにたくさん暗心舞踏の確認画像ありましたよ、転載出来ないので一応参考までに -- 画像 &new{2014-05-07 (水) 21:41:09};
---http://mmoloda.com/pso2/image.php?id=32494 潜在 --  &new{2014-05-07 (水) 23:32:50};
--ランチャーの欄にも書きましたが、初期で569、装備可能はRaのみ、固定でバーン4? --  &new{2014-05-07 (水) 21:31:16};
---バーン4ついてましたので固定で間違いないと思われます。 --  &new{2014-05-07 (水) 21:46:24};
---マジかよイケメンでつよいとかぜったいほしいわ --  &new{2014-05-07 (水) 22:13:54};
---ミラージュ5が代わりについてるのが出品されてた。ラキライもついてたから、固定ってわけじゃかな? --  &new{2014-05-07 (水) 23:09:35};
---固定OPは数字の大きい同種ステで上書きされるよ --  &new{2014-05-07 (水) 23:24:48};
---レベルが高ければ同種じゃなくても上書きされるというかそうじゃないとミラージュどうしたってなる --  &new{2014-05-07 (水) 23:29:44};
---ミラージュとかショックで数字大きければ上書きされるって言いたかったんじゃない?パワーVとかだと上書きされないよって --  &new{2014-05-08 (木) 01:05:52};
-必要グラインダー数4個、強化費用17500メセタ、属性強化16100メセタ、特殊能力追加51100メセタです --  &new{2014-05-07 (水) 21:54:31};
-うえええ全ランチャーが死亡したぁ --  &new{2014-05-07 (水) 22:00:50};
--それはない --  &new{2014-05-07 (水) 22:55:55};
--それはないな ランチャーは暗心舞踏活かしづらい しかしこの潜在の名前…カムイが元だからこういう名前になったんだろうけど、レッドスコルピオは暗さも舞う感じもないな --  &new{2014-05-07 (水) 23:57:06};
-これガンナーも装備できるのかな --  &new{2014-05-07 (水) 22:22:12};
--ドロップしたので確認した。レンジャーのみ装備可能 --  &new{2014-05-07 (水) 22:51:57};
//--これでビジットさんの新たな出番ができたな(´・ω・`) --  &new{2014-05-07 (水) 22:58:13};
-担ぐ系ってことはまた不自然な持ち方になるんだろうなぁ --  &new{2014-05-07 (水) 22:58:41};
--ギルティと同じく、ロデオやったら胴体にめり込んだ。 --  &new{2014-05-07 (水) 23:14:43};
-ランチャーの安心って実際のとこどうなんだろうな PPを半分以下にするまでがちょっと時間かかりそうだけど --  &new{2014-05-07 (水) 23:18:59};
--ディバインランチャー「とうとうわしが本領発揮するときがきたようだな!!」 --  &new{2014-05-07 (水) 23:23:01};
--道中ロデオで調整してれば良い具合になるかもな。でもそれするくらいなら素直に不動持った方が良いかもしれんな・・・ --  &new{2014-05-07 (水) 23:26:18};
--コスモブレイカ―「あるあ・・・ねーよ」 --  &new{2014-05-07 (水) 23:29:08};
--PP減る前にパーティー次第では敵が蒸発してるだろうしな・・ただ素で1100を超すランチャーは魅力的だな~ --  &new{2014-05-07 (水) 23:45:31};
--スタスナ載せない状況なら強いな。ランチャーにしては、という前置きが出てくるが… --  &new{2014-05-07 (水) 23:59:31};
--キリングがあるから調整難しそうな --  &new{2014-05-08 (木) 00:56:27};
--使ってみたら案外悪くなかった、思ってたよりは強かったわ --  &new{2014-05-08 (木) 00:59:14};
-スイング→PAの流れは強化できるがスタスナは難しい スタスナを乗せるなら前準備に時間掛かり過ぎる なかなか微妙な潜在だ --  &new{2014-05-08 (木) 00:27:07};
--フレイムバレットだと総合ダメも高いしかなりいいな。ヒャッハースキーにはお勧め --  &new{2014-05-08 (木) 00:29:52};
-最高画質でSS撮ってきたけどもうあるならいらないかな・・・ --  &new{2014-05-08 (木) 00:37:16};
--貼ってもいいのよ、と言いたいところだがまぁ要らんな。 --  &new{2014-05-08 (木) 01:06:08};
--もうあとはロデオの画像くらいだけでいいんじゃないかなw --  &new{2014-05-08 (木) 02:02:12};
-RaHu7070、シフタ、シフドリあり安心発動時射撃力2997で#FH込みクラスター青ダメ44kでした --  &new{2014-05-08 (木) 01:09:54};
--対象が書かれてないからよく分からんけど、比較対象としてバイオスパット炎10503、シフタシフドリあり#ありFH無しで青ダメ41k。 --  &new{2014-05-08 (木) 02:31:37};
---あなたも対象書いてないじゃないですかー --  &new{2014-05-08 (木) 12:15:49};
---ワロタ --  &new{2014-05-08 (木) 13:09:08};
-弱いとはまったく思わないが「ランチャーはPP回復しづらい+キリングボーナスで調整しづらい+どちらかというとノンJAクラスターみたいな状況で常に確殺できるほうがいい」って考えてしまう --  &new{2014-05-08 (木) 01:58:11};
-とりあえず潜在の名前なんとかしろって。暗心はいろいろねじ曲げて解釈すればどうにかなるけどランチャーでどう舞踏すんだよ。それはさておき、暗心自体は超優秀な潜在だけどランチャーとなると色々噛み合わなくて結局死に潜在になりそうだな。 --  &new{2014-05-08 (木) 02:11:58};
--死にはしないが、スタスナという足枷にさらにPP縛りを加えて不動から10%も上がらないのはちょっとねぇ。使える場面が限定的すぎる --  &new{2014-05-08 (木) 02:16:24};
---アポスやルーサーで今後も多用することになる不滅牙はMAX13%だしね・・・打撃と射撃と法撃で扱いを別にした固有潜在が欲しかったね、PA倍率も違うから不遇な場面がちらほら・・・(崩撃⇔天理 みたいな) --  &new{2014-05-08 (木) 07:35:50};
--名前はこれ専用じゃないだろうから諦めれ。 --  &new{2014-05-08 (木) 05:05:30};
--ロデオで踊ろう(白目 --  &new{2014-05-08 (木) 14:56:04};
-これ1本で運用するんじゃなくて他のランチャーと適宜使い分ければ大分いい感じだったわ --  &new{2014-05-08 (木) 02:29:36};
-見た目がコモンぽいね もっとイケメンなランチャーであってほしかった --  &new{2014-05-08 (木) 06:57:09};
--復刻武器やから仕方ないで --  &new{2014-05-08 (木) 08:17:53};
--もともとフォトンランチャーっていうレア扱いだけど実質コモン武器みたいなのの色違いだし。 --  &new{2014-05-08 (木) 11:01:43};
--復刻だとかそんなのは知ったこっちゃないけど、緊急限定のレアくらい独自のテクスチャにして使い回しをアドとかに回すべきだよな --  &new{2014-05-08 (木) 16:02:27};
-全体のスピードが上がったおかげでそこそこ価値のあるものになったな。もしアプデの強化前にこれがあってもゴミとしか見られなかっただろう --  &new{2014-05-08 (木) 08:18:58};
//-・・おまいら・・・潜在ばっか見てねえで多少の計算しろよ・・・こいつ潜在無しで潜在アリのザムレグドと誤差LVの差しかないほどの実値があるぞ・・ --  &new{2014-05-08 (木) 08:41:20};
//--そう…それで? --  &new{2014-05-08 (木) 08:57:38};
//--ろくな計算できてない模様 --  &new{2014-05-08 (木) 09:01:08};
//--そもそもキリングとって無い奴も少ないだろうしそれ考えたらPPは微妙だろう・・・ --  &new{2014-05-08 (木) 09:04:58};
//--だよな・・・潜在だけじゃなく構えも見るべき・・・ヒドスギル --  &new{2014-05-08 (木) 09:22:24};
//---お前料理は見た目じゃないとか言って女の料理食って食中毒掛かるタイプだろ --  &new{2014-05-08 (木) 10:15:42};
//--こういう手合いにあ?ってなるのはわかるけど相当強いのは確か --  &new{2014-05-08 (木) 09:29:58};
//--まず否定から入るのはここも2chも悪い癖ではあるな、俺は臭気香じゃないだけいいと思うよどうせ出ないけど --  &new{2014-05-08 (木) 11:10:13};
//-新dfの当たりってこいつとナックルくらいか・・・? --  &new{2014-05-08 (木) 09:27:21};
-こいつって元の武器種レーザーカノンだったよな?ちょいと今作むりやりすぎる --  &new{2014-05-08 (木) 11:06:22};
--psoでは、構え:ランチャーで、さらにその中の連続攻撃可、貫通攻撃のフォトンランチャー種じゃ。 --  &new{2014-05-08 (木) 11:31:14};
---PSOでは散弾銃(ショット)と光線砲(フォトンランチャー)が分かれてたな(ゲームキューブ版からの追加) --  &new{2014-05-08 (木) 12:10:24};
--今作「アークスの数が減ったから大幅に武器種が減った」って言ってるの知らないのか? まぁ、本音は「めんどくさい」だから。だろうよ あとユーザーの認識率を高めるのもある --  &new{2014-05-08 (木) 12:20:43};
---「アークスの数が減ったから大幅に武器種が減った」のはFi,Gu,Teの追加分の事だよ しかも後付の設定。 それ以前に実装されたグッダスケラ(旧作鋼拳)さんが泣いてる --  &new{2014-05-08 (木) 19:51:37};
--元々こんな感じの武器だったぞ --  &new{2014-05-08 (木) 17:46:37};
-まさかの暗心舞踏wこれ絶対手に入れる(`・ω・´) --  &new{2014-05-08 (木) 14:49:06};
--そこにビジフォンがあるじゃろ? --  &new{2014-05-08 (木) 16:23:21};
-元々そうだから仕方ないとは言えもうちょっと色何とかならんかったのか・・・最近のコス(パーツ)と共通意匠の武器といいあまりに派手過ぎる --  &new{2014-05-08 (木) 16:10:24};
--赤箱には歓喜の一品なんですが… --  &new{2014-05-08 (木) 18:14:23};
-ギルティライトさん、こんなにも赤くなられて… --  &new{2014-05-08 (木) 16:21:40};
--レッドスコルピオってこんな感じの赤じゃ無かった気がするんだよな… --  &new{2014-05-08 (木) 16:35:39};
---いつものノンギミックでコレジャナイな色変えただけのフォトンランチャーどす --  &new{2014-05-08 (木) 17:28:10};
--PSOBBでもPo2のやつでもいいから画像検索すれば分かるがフォトンランチャー、ギルティライト、レッドスコルピオで形状かなり違うんだよな PSO2はキャタドラン並みの色違い三兄弟に堕ちた --  &new{2014-05-08 (木) 17:48:28};
//-これでフレイムバレットやると50%以下になったところから威力上昇するのか? --  &new{2014-05-08 (Thu) 16:33:50};
//--そやで --  &new{2014-05-08 (木) 16:48:44};
//--フレイムバレットに限らず発動前が半分以上でも消費したPPが最大PPの半分以下になれば発動する。 --  &new{2014-05-08 (木) 16:49:44};
//--そう考えると糞つよいな --  &new{2014-05-08 (木) 16:59:18};
//---そしてキリングで回復し、効果が消えると --  &new{2014-05-08 (木) 17:11:31};
//--キリングコントロールという新たなプレイヤースキルが求められるわけか --  &new{2014-05-08 (木) 17:15:46};
//--この木主フレイムバレットをミリオンみたいなPP継続消費タイプだと勘違いしてるように見える・・・。 --  &new{2014-05-08 (木) 19:58:13};
//---確かにな・・・・ --  &new{2014-05-08 (木) 20:29:19};
//--木主はフレイムバレットをナバータやミリオンの様に押し続ける事でPPを消費しつづけるタイプの物と勘違いしてるんじゃなかろうか --  &new{2014-05-08 (木) 23:21:21};
//--木主はフレイムバレットがPP消費タイプのPAと勘違いしてそうだよね --  &new{2014-05-09 (金) 00:00:20};
//--木主です。モロ勘違いしてました。お恥ずかしい… --  &new{2014-05-09 (Fri) 01:24:12};
//---ぱっと見そんな感じだからしゃーないな --  &new{2014-05-09 (金) 13:06:45};
//--でもそっちの方が面白そうだわw --  &new{2014-05-09 (金) 15:58:59};
-インディベルラ --  &new{2014-05-08 (木) 17:10:41};
--こいつのせいでインディキャノンには苦労させられましたね(しみじみ) --  &new{2014-05-08 (木) 17:17:54};
-「あらゆるものを瞬時に蒸発させるほどの熱量を持つ弾を発射する。」 う、撃った本人はどうなるの!? --  &new{2014-05-08 (木) 17:13:28};
--フォトンの力があるからな。 --  &new{2014-05-08 (木) 18:15:22};
--小説版ドラクエVで、灼熱を放ったスライムは瞬時に蒸発してた --  &new{2014-05-08 (木) 19:52:25};
--アークスは全身フォトンで守られてるから大丈夫だよ、たぶん --  &new{2014-05-08 (木) 22:05:23};
--あらゆるものが瞬時に蒸発し始めたのはPSUからか。初登場時は「ある集団が好んで使っていたランチャー」としか言われていない。 --  &new{2014-05-09 (金) 01:21:58};
--すべてが宇野語に見える、これはウノリッシュ侵食されてますねえ・・・ --  &new{2014-05-09 (金) 02:12:42};
--あらゆるものを溶かす酸を開発した、だが入れる容器がなかった、っていうジョーク思い出したわ --  &new{2014-05-09 (金) 03:50:34};
-それくらい強いぞーってことだろ。いちいち反応してたらキリないから宇野語は・・・ --  &new{2014-05-08 (木) 18:15:48};
--この程度のは宇野語ってかRPGでよくある説明文の範疇だろ 理屈はさておきとにかく強いってのは伝わる --  &new{2014-05-08 (木) 19:03:23};
--酷いものもあるけど、今回はいたって普通 --  &new{2014-05-08 (木) 20:00:25};
--PSUの時と解説変わってないんですが、それは・・・ --  &new{2014-05-08 (木) 22:02:07};
--あらゆるものを瞬時に蒸発させる程(実際に蒸発するとは言ってない) --  &new{2014-05-09 (金) 02:53:23};
-レッドスコーピオンに見えたのは私だけじゃないはず…私だけじゃないよね? --  &new{2014-05-08 (木) 18:23:30};
--意味は変わらん --  &new{2014-05-08 (木) 18:57:38};
---赤い蠍・・関係ない話で何だが昔ドルフ・ラングレン主演の「レッドスコルピオン」って映画があったな。 --  &new{2014-05-09 (金) 00:04:07};
---スカーレットニードル! --  &new{2014-05-09 (金) 10:03:07};
---アンタレス!! --  &new{2014-05-09 (金) 18:29:03};
//---12発も当てなきゃ倒せない欠陥技www→「11発同時撃ちします^^」ファッ!? --  &new{2014-05-09 (金) 18:57:56};
-アグバズから乗り換えるか悩むな…PP管理がうまくできればインランのタイム上げれると思うんだが --  &new{2014-05-08 (木) 18:53:30};
--TAでロデオでひき殺す時役にたったわ、きちんとPP管理できればTAのインランではそれなりに役立つと思う --  &new{2014-05-08 (木) 23:38:19};
-説明文の「ある集団」ってもしかして前作ネタだったりする? --  &new{2014-05-08 (木) 20:31:47};
--初出と思われるPSOでもそういう説明は特になかったような。アルゴル太陽系時代は知らん --  &new{2014-05-08 (木) 22:00:08};
--おぼろげだけど初期からずっと「ある集団」だった、まぁ4人で撃ってたときのコレジャナイ感は今となっては良い思い出 --  &new{2014-05-08 (木) 22:31:59};
-正直Raランチャーにこの潜在はあわない  --  &new{2014-05-08 (Thu) 21:56:00};
--スタスナと同時発動するにはフレイムバレット始動という特殊動作になるし、スコルピオでスタスナ無視するなら他武器でスタスナ載せたほうが早くて強いっていうね --  &new{2014-05-08 (木) 22:23:29};
---別にフレイムバレットで始動せんでもええやんPA連発してりゃへるんやし --  &new{2014-05-08 (木) 22:33:19};
---↑PA連発したらスタスナ載らんからこの武器でもまともに使った他のランチャーに劣る。宝の持ち腐れすぎる --  &new{2014-05-09 (金) 00:51:28};
---ン?普通に通常うったあとにpa撃っては駄目なんかね?言うほどランチャーの通常弾でpp回復しねぇだろ --  &new{2014-05-09 (金) 14:05:47};
--不動と同じくロマン火力とか言われるタイプのアレだな…しかし欲しい --  &new{2014-05-08 (木) 22:25:21};
--RaはPP盛り装備が基本だから相性悪いのは確か --  &new{2014-05-08 (木) 22:45:49};
--ロデオで移動してれば半分くらいになってるんじゃね? --  &new{2014-05-09 (金) 01:57:08};
--適当に他のランチャーでPP消費して半分くらいになったとこでこいつに武器チェンジして使ってるわ、まぁこれ1本じゃ使いにくいのは確か --  &new{2014-05-09 (金) 12:53:24};
---サブテク職でノンチャナメギド連打してればたちまち発動…そこまでする価値はもちろん無いが。 --  &new{2014-05-09 (金) 19:44:14};
---シフタの方がよくないかな?。PPの量によってはナメギのほうがいいか・・・。 --  &new{2014-05-09 (金) 23:44:29};
---こいつはトンデモ火力を目当てに使うんじゃなくて、火力に乏しいRaTeの補強みたいな感じで運用すべきか? --  &new{2014-05-10 (土) 00:29:36};
--仮にライフルにこの潜在だったらかなり使いやすかったろうにな --  &new{2014-05-09 (Fri) 21:22:50};
--下位二種と同じ正対の必撃じゃなかっただけでも遥かにマシだろ --  &new{2014-05-10 (土) 04:52:01};
---生ゴミと可燃ゴミで比べられてもねぇ --  &new{2014-05-10 (土) 19:14:46};
---資源ゴミくらいの価値はあるだろ! --  &new{2014-05-10 (土) 19:17:00};
--コスモスキャンセル→ロデオでいけないのかな? まぁ隙だらけだしそこまでするのは面倒だけど(武器自体元々隙だらけなのはおいといて -- [[PP150以上だとダメか]] &new{2014-05-10 (土) 23:06:53};
-クレスマの消費PPが60くらいあれば使い道あったのにな --  &new{2014-05-09 (金) 00:08:16};
--他のランチャーで確殺できない敵がクラスターやらディバインやらで確殺できるようになるならPP無理やり減らすメリットもあるだろうがとりあえず現状はその状況はないように思える --  &new{2014-05-09 (金) 00:12:54};
-説明文ワロタwゼットンかよw --  &new{2014-05-09 (金) 00:39:07};
--1兆℃の炎はやめてさしあげろ あれ撃った瞬間地球終わるからw --  &new{2014-05-09 (金) 02:01:24};
---1兆度は地球っていうか宇宙が終わるぞw 要するにもう一度ビッグバンが起こるってことだから --  &new{2014-05-09 (金) 04:30:16};
---もしやWRの話? --  &new{2014-05-09 (金) 11:38:18};
-ホバー撃ち出来たら最高に楽しそうな武器だな --  &new{2014-05-09 (金) 18:58:25};
-いらないと思うけど一応高画質で撮ってみたんで[[貼って>http://mmoloda.com/pso2/image.php?id=32629]]おきます。後はご自由に --  &new{2014-05-09 (金) 19:00:55};
--需要あるとしたらロデオでどうなるかの画像だな まぁフォトンランチャーがあれだから想像はつくが --  &new{2014-05-09 (金) 20:16:38};
---フォトンランチャーと同じで胴体を見事に貫通する --  &new{2014-05-09 (金) 22:14:00};
//--左手は添えるだけどころか添えてすらいないのか・・・。 --  &new{2014-05-10 (土) 05:55:12};
//-ある集団・・・まさか、さいたま紅さそり(ry --  &new{2014-05-09 (金) 23:50:39};
//--ワロタwww --  &new{2014-05-10 (土) 00:53:49};
//--声出してワロタw --  &new{2014-05-10 (土) 07:04:08};
//-GNバズーカじゃん --  &new{2014-05-10 (土) 09:56:50};
--ご要望にお答えして取ってきました[[ロデオ>http://mmoloda.com/pso2/image.php?id=32682]] --  &new{2014-05-10 (土) 13:02:43};
--このシリーズのランチャー、グリップが反対側にあるのな・・・気づかなかったよ --  &new{2014-05-10 (土) 15:20:32};
--ドロップしたので試し打ちしたんだけどキャスト以外でのロデオ姿が残念すぎる…。 --  &new{2014-05-10 (土) 17:27:50};
-ロデオの表示があれなのは既出だったか、直す気なさそうだな --  &new{2014-05-10 (土) 13:01:45};
-スターフォックスにこんなランチャーなかったっけ --  &new{2014-05-10 (土) 13:31:23};
--アサルトのホーミングランチャーか、懐かしい --  &new{2014-05-11 (日) 15:29:46};
---懐かしいな そのランチャー回収しまくって撃ちまくってると完全に友情破壊ゲーだったわ --  &new{2014-05-12 (月) 12:02:24};
-雑魚は潜在乗せにくいけどボスはかなり強いな --  &new{2014-05-10 (土) 17:20:15};
--雑魚でも潜在乗せやすくない?ボスにはランチア使ってないから知らん --  &new{2014-05-10 (土) 17:23:20};
---雑魚はキリング発動しちゃうから難しいと思う --  &new{2014-05-10 (土) 17:35:11};
---キリング取らなければOK --  &new{2014-05-13 (火) 02:45:30};
---キリングなくして息切れしてたら本末転倒だと思うが。消費減ったとはいえ回収力皆無なんだからないと想像以上に辛いぞ --  &new{2014-05-13 (火) 14:23:27};
//-画像のキャストカッコいいな --  &new{2014-05-10 (土) 17:59:00};
//-ランチャー2本持ちで大分使いやすいわ --  &new{2014-05-10 (土) 18:42:22};
-キリングのくだりで思ったけど、潜在乗ってない=PPあるからPA撃てる。潜在乗ってる=PP無いから潜在付いて敵倒せる→キリングで回復。ってなるからTAとかで確殺しないといけないって場面じゃなければ何も問題なくね? --  &new{2014-05-10 (土) 23:10:35};
//-ビジット「こいつバーンⅣかよwww弱っww」 --  &new{2014-05-11 (日) 01:05:48};
//--ホッチキス風情が何か言ってますねぇ・・・ --  &new{2014-05-11 (日) 03:10:03};
//--可哀想だから止めなさい --  &new{2014-05-11 (日) 13:10:29};
-強いだろこいつ、牙のない龍族、原生種あいてにはかなり使えると…まぁランチャーは攻撃力が高いからツインダガーに比べて400の上昇の効果は薄く感じるかなぁ。 --  &new{2014-05-11 (日) 03:31:33};
--PAの回転が遅いのも難点だと思う。修正で消費下がってるから乗るタイミング遅くなってるしこのために最大PP減らすとライフルガンスラ使いにくくなってきついし。ダガーやカタナは数秒でPP空になるし使う分だけ回収するのも容易だけどランチャーでそれは・・・ --  &new{2014-05-11 (日) 03:35:32};
--ただ決して弱い訳じゃないんだよね。ロデオ移動なり持ち替えるなりで工夫して発動さえさせれば安心舞踏なだけあってかなり強い。消費下がって乗せにくいのは逆に発動さえすれば持続する時間が長いって事でもあるし。あと倍率の低いダーカー相手にも良いね --  &new{2014-05-11 (日) 03:41:16};
---むしろ本来舞踏はこれくらいコントロール要求される武器に付くべきだったんじゃないかと。最初にダガーさんじゃ他カタナくらいしか見劣りしちゃうわけで。 --  &new{2014-05-12 (月) 19:40:46};
//--龍滅牙はあるけどね --  &new{2014-05-11 (日) 17:14:35};
//---すまんな、主語抜けたな実用的なランチャーのなかでって事だ --  &new{2014-05-11 (日) 23:12:09};
-PP調整なんて慣れてるヤツならクレスマやらで何とかするだろ --  &new{2014-05-11 (日) 12:16:31};
--その手間に見合うだけ威力上がるかね。クレスマでスタスナ潰すくらいなら最初から不動でいいと思うが --  &new{2014-05-11 (日) 14:36:43};
---クレスマってスタスナ維持できなかったっけ? --  &new{2014-05-11 (日) 20:26:33};
---維持出来ないけど、個人的にそもそも1つのpa毎に通常1発入れてわざわざスタスナ乗せるのは余り好きではないなぁ…ジャンプ後pa連発してるほうが自分のプレイスタイルに合ってるから不動よりこっちのほうが好きかな --  &new{2014-05-11 (日) 23:28:41};
--わいはSSJAコスモスロルキャン→ディバイン→好きなのPAで運用してる。ディバイン発射以降コスモスが被弾するまでにPP半分切るから(自分はPP140)コスモス含めたすべてのPAに潜在のるからかんたんでおすすめ --  &new{2014-05-12 (月) 01:03:56};
---プレイスタイルが広がったり増えるってのはいいよね。 --  &new{2014-05-12 (月) 12:43:13};
-そうだスタスナキリング切ってランチャー特殊弾ツリーにすればいいんだ!(錯乱) --  &new{2014-05-11 (日) 15:06:08};
--チェイスが射撃上昇あったらビジットが復権するなそれw --  &new{2014-05-11 (日) 17:10:09};
---チェイスアドバンスプラス「(チラッ」 --  &new{2014-05-11 (日) 20:21:54};
--特殊弾を装填してPPセーブバレットを発動させ、安心の適用範囲でPAを連発するロマン構成かな? --  &new{2014-05-13 (火) 00:34:39};
-ロデオでは相変わらず変な乗り方するから使う気になれない。そもそも出ないが --  &new{2014-05-13 (火) 14:21:29};
--よう俺 --  &new{2014-05-13 (火) 18:45:51};
--ロデオは俺も不満だけど肩に担ぐのはこれ系統だけだから使うんだよな・・・ --  &new{2014-05-13 (火) 19:12:49};
//-せっかく拾っても装備できない悲しみ --  &new{2014-05-13 (火) 22:20:47};
//--射撃700なんて今そんなにキツくないじゃないか・・・ --  &new{2014-05-13 (火) 22:22:18};
//--よう俺 --  &new{2014-05-14 (水) 16:08:21};
-そろそろ響いてくるんだよな 種族の壁が 750になったらもう装備不可の種族出ると思う --  &new{2014-05-13 (火) 22:39:15};
--175マグあればいまでも沼で770ぐらいいくぞ --  &new{2014-05-13 (Tue) 22:42:46};
---ツリーでも射撃底上げ出来るしな。幸いRaツリーは現状余裕あるし --  &new{2014-05-13 (火) 22:47:43};
--沼男とかいろいろ悲惨すぎるw --  &new{2014-05-14 (水) 00:46:24};
-主力PAと相性のいいキリングの存在、アサライやガンスラは最大がPP多い方が好ましい、減らしづらく回収しづらいランチャーのPP事情、現状PA2回以内で殲滅(PP半分も使わない)できる、ボス戦では(俺は)ランチャーあまり使わない……暗心舞踏と相性がいいとは言えないが、貴重な肩担ぎ式だし、安定して早期発動できる人なら強いんだろうな。使ってやりたいが、うーむ --  &new{2014-05-14 (水) 11:38:53};
--一部ボスはコスモスで完全にハメ殺せるから使いどころないわけではないよ、多分・・・ --  &new{2014-05-14 (水) 21:08:17};
//-こいつは文句なしに強いですな --  &new{2014-05-14 (水) 20:11:46};
-構える時に左手がおかしな事になってたんだけど……フォトンランチャーはちゃんとライフル持ちになってたと思ったんだけどなぁ --  &new{2014-05-14 (水) 21:05:53};
--いやどのランチャーでも手に変わりないよ?そう見えて勘違いじゃないかな・・・ --  &new{2014-05-14 (水) 21:08:00};
--ほんとにダサいよな。ショットとランチャーは別物だって言ってんだろ糞エアプ運営 --  &new{2014-05-14 (水) 21:32:19};
---そのダサいは左手なのか武器なのか・・・武器なら俺は個人的にはかっこいいほうだと思ってるが・・・ --  &new{2014-05-15 (木) 19:12:13};
--ただゼロディスタンスは最高にかっこいいんだよなぁ -- [[sage]] &new{2014-05-14 (水) 23:12:02};
-実際どんぐらいダメージ変わるのかわらかんかったから既存のランチャーとのダメージ比較してきた。プルメガーラにスタスナコンセ撃った時の1HITの青ダメ。アグニ10503光:17421、インフェ10503光:17601、ネック10503氷:18913、スコルピオ10503光:18800。安心武器って使ったことなかったんだけど、PP半分時に全種族に滅牙発動、みたいなもんなのかね。 -- [[sage]] &new{2014-05-15 (木) 19:06:42};
--どっかで聞いたけど安心舞踏の効果は発動した場合実質約+20%UPぐらいの数値になる~って聞いたよ --  &new{2014-05-15 (木) 19:09:38};
---今のレベキャップだとせいぜい合計ステは2000~2400くらいだろうからな。そっからの+400って考えれば2400に対する何割の値を占めてるかわかる。大体2割 --  &new{2014-05-15 (木) 20:15:08};
---基礎数値の低いダガーだと+400は絶大だけど、ランチャーだとそこまでの恩恵は無いのよね --  &new{2014-05-15 (木) 20:37:20};
--およそ20%ってなるとやっぱ一番恩恵がデカいのは対ダーカーだよね。素ステがスコルピオより高い負滅牙来ても早々負けない。頑張って運用方法考えるだけの価値はある --  &new{2014-05-16 (金) 12:07:01};
---色とバーン的にやっぱり炎派、今は原生滅牙無いしダーカーにも効果はあるし全然有りだと思う --  &new{2014-05-16 (金) 20:21:57};
-これとバイオどっちの方がいいだろうか・・・迷ってしまう --  &new{2014-05-12 (月) 23:51:23};
--完全に戦い方によるな 極端な例だがキリング取っててほとんどロデオしか使わないならバイオのがいいみたいな まあ実際にクエ行ってPPのゲージ見つつ相談するといい --  &new{2014-05-13 (火) 01:20:00};
--ふむ、二本持ちでもいいんじゃないかな? --  &new{2014-05-13 (火) 02:10:11};
--理想は2本持ちだけれど、どちらも万能威力潜在だから好みでいいんじゃないかな --  &new{2014-05-13 (火) 11:57:40};
--バイオのが安定だとは思うな、しかし癖はあるが大ダメージ出せるってのも魅力としては十分だ --  &new{2014-05-15 (木) 02:33:58};
--維持は若干めんどうだけど、非弱点属性でも弱点属性ついた滅牙武器とほぼ同じダメでるってのは惹かれる。せっかくだから俺はこの赤いランチャーを選ぶぜ!! --  &new{2014-05-16 (金) 04:29:12};
--見た目も重要だよね。格好良さのコレ、可愛さのバイオ --  &new{2014-05-16 (金) 04:36:52};
-どっか部位破壊しないと出ないのだろうか?コア直ずっと続けてて出るかな? -- [[sage]] &new{2014-05-16 (金) 18:32:14};
--コア直、3分ptで出たよ -- [[sage]] &new{2014-05-16 (金) 20:39:42};
-ディバインランチャー2発で半分でしょ?後はハイパー赤蠍タイム(アァンタレェス!お前の菓子を俺が食ってやる 俺は…オレオー!!!などとawに入れながら) --  &new{2014-05-14 (水) 17:50:36};
--<<売った親を…売られたオレオ!>> <<その金で……俺はオレオー!!>> --  &new{2014-05-14 (水) 22:06:57};
--くっそww ここでスレイマニがでるとは思わなかったわwww --  &new{2014-05-16 (金) 12:01:05};
//--申し訳ないがマルチプレイ前提のUFO機動はNG --  &new{2014-05-16 (金) 22:16:14};
--スレイMoneyさんはお帰り願います --  &new{2014-05-17 (土) 00:41:13};
//-アグニバズーカと2本持ちしてるがつよいねぇこれ --  &new{2014-05-18 (日) 02:22:56};
-これでツール系スキル使ったら強いかな・・・とかちょっと興味持ったり --  &new{2014-05-18 (日) 04:29:19};
-SWで出たから鑑定したらバーンⅣではなくパニックⅤが付いてるんだが何故に --  &new{2014-05-18 (日) 10:52:22};
--贋作 --  &new{2014-05-18 (日) 10:55:15};
--SWの場合他の状態異常付いてて且つ固定で付いてるやつは数字が高いほうが優先されるよ --  &new{2014-05-18 (日) 11:02:33};
-同じ☆11のフレイムビジットはバーンVなのに これだけバーンⅣなんてひどいよ!!!!!!!!! --  &new{2014-05-15 (木) 18:34:12};
--ところでバーン使うの? --  &new{2014-05-15 (木) 18:39:44};
---というかランチャーって状態異常と相性悪いよなぁ、かかってるのをあんま見た事がない -- [[sage]] &new{2014-05-16 (金) 15:15:17};
---今はコスモスあるからね。効くボスはそれなりに燃えるよ。 --  &new{2014-05-16 (金) 16:08:03};
---クラッカー「」 --  &new{2014-05-16 (金) 23:57:46};
--格が違う、、、ってやつだよ --  &new{2014-05-15 (木) 20:12:22};
---SWならバーンⅤつく事もある… --  &new{2014-05-15 (木) 20:33:52};
---別のVが出たらそれになる模様 -- [[sage]] &new{2014-05-18 (日) 12:36:17};
--同じ★11のスコルピオは暗心舞踏なのに、ビジットだけ炎獄なんてひどいよ!!!!!!! --  &new{2014-05-17 (土) 12:27:51};
---ヴェルトバズ「スキル強化系の潜在なら武器と同じクラスのものにしてほしいよな」 --  &new{2014-05-17 (土) 13:00:39};
---RaFi最強伝説 --  &new{2014-05-18 (日) 02:14:38};
---ザムレクド「」 --  &new{2014-05-18 (日) 12:35:31};
-GC版とかだと、この武器だけにスコープ?みたいなものが付いてた筈なんだけど無くなってるような…。ギルティとかには付いてなかったけど。 --  &new{2014-05-19 (月) 20:07:51};
--このシリーズはGCとかだと全く形違うけどPSO2じゃ手抜きの色違いなだけ --  &new{2014-05-20 (火) 04:19:14};
--そもそもフォトンランチャーの頃から変形が端折られてますし --  &new{2014-05-20 (火) 13:55:03};
//-ネメジブレン10503とさほど威力変わらないんだな・・・・ --  &new{2014-05-16 (金) 20:41:33};
//--レッドスコルピオ10503で潜在発動してればぶっちぎだで、発動してれば。 --  &new{2014-05-16 (金) 22:20:05};
//---両方持ってるけどそうでもなかった --  &new{2014-05-17 (土) 00:41:25};
//---ぶっちぎりとか嘘つくなよ --  &new{2014-05-20 (Tue) 17:41:32};
//---不動は潜在3で11%、こっちはキャラのステータスによりけりだけど潜在3でおおよそ10%、ぶっちぎりなわけが無い --  &new{2014-05-20 (火) 19:10:31};
//---↑1、2 よく見るんだ、ぶっちぎりとは書いてない、あくまで「ぶっちぎ」だ --  &new{2014-05-20 (火) 19:12:35};
//---上のほうにダメージ検証あるけど、暗心の効果は大体22~3%と考えていいみたいよ。不動より10%程威力が高い、それをぶっちぎりというかどうかはしらん。 --  &new{2014-05-20 (火) 20:17:38};
//---分かりにくいかもしれないが赤サソリとネメジはVHAD時代のランレガとキャノレガの違いを超えている。HuBrでスサノが云々~とか言ってるようなやつの基準で考えれば十分ぶっちぎりだな。もっとわかりやすくしてほしけりゃげそぶたで検索すれば武器比較のサイトがあるぞ。信じるかどうかはお前次第だが --  &new{2014-05-20 (火) 20:55:11};
//---大雑把に計算してネメジでもスコルピオでも射撃2000だとすると潜在で400上がるスコルピオのほうが強そうだな まあここからダメージ計算入ると差が縮まるんだが そして特殊付けを頑張れば頑張るほどネメジが強くなっていく --  &new{2014-05-21 (水) 15:44:54};
//---でもネメジが上になることはなくね? --  &new{2014-05-23 (金) 11:24:23};
//---射撃4000行けばネメジがスコルピオ抜くな やったねネメジ --  &new{2014-05-23 (金) 12:54:42};
//---ネメジは止まってれば常時効果発動だからなー --  &new{2014-05-24 (土) 09:13:48};
//---これも撃ってる限りは常時発動するんだけど…。まあどっちが合うかだよね --  &new{2014-05-24 (土) 12:47:46};
-これRaFi(PPスレ射撃UPレアマスパワバレ)で潜在発動時射撃3000軽く届くのな。実用性ないけど --  &new{2014-05-20 (火) 04:10:15};
--潜在もスキルツリーも発動しなくても3000超えるよ。 --  &new{2014-05-20 (火) 12:57:49};
--そんだけ上がればトラップのダメージすごいことになったりしないかな --  &new{2014-05-20 (火) 18:05:58};
--RaFiだとたしか最大で14%も威力が上がるという凄まじい潜在能力を持った伝説の武器があったような?名前はええとフレ…フレイ、うっ あ、頭が…! --  &new{2014-05-21 (水) 06:46:33};
---お前、あんまりフレ…フレイ、うっ、目、目がぁ…! --  &new{2014-05-22 (木) 00:08:45};
---お前らなに言ってんだ、フレ…フ…イ…フレ…かっ身体が…スフィアに…うぁぁぁぁぁ! --  &new{2014-05-23 (金) 14:53:51};
---そんな強い武器が?ほほう、フレ・・・フレイ・・・AMSから光が逆流する!ギャアアアアアアアッ!! --  &new{2014-05-25 (日) 15:40:07};
---たしかフレイム···フレイムグリントだ --  &new{2014-05-25 (日) 16:21:24};
---こうして、フレイム・・・・フレイムチケットさんがドナドナされていくのですね。もしも第二があったならばー --  &new{2014-05-28 (水) 09:43:13};
--フレイムビジット「なんだこの木」 --  &new{2014-05-28 (水) 10:35:13};
-これで雑魚にクラスターするとオーバーキルにもほどがあるwガチガチに特殊とツリー盛ってる人なら40k~いきそう --  &new{2014-05-20 (火) 14:02:45};
--痛打でも不動でも5万くらいでるけど・・・。 --  &new{2014-05-20 (火) 14:11:33};
---RaHuでWHA10*2スタスナ10*2シューター無し、Hu左ツリー全埋め総射撃力2018で属性50炎潜在無しランチャーのスタスナJAクラスターがナグラッピーのドタマに25kぐらいだった。50kとか羨ましい --  &new{2014-05-20 (火) 23:36:20};
---RaHu7070のスコルピオでスタスナクラスター56k出るよ。潜在発動時の射撃力が2900後半だったはず --  &new{2014-05-21 (水) 07:27:40};
---PAのレベルが16じゃない可能性 --  &new{2014-05-22 (木) 01:56:36};
---25kの者だが、スコルピオ買ったのでとりあえず10501+シューター5振りにしてもっかいナヴにHSしてみた、総射撃力2293+暗心300でクラスターLv16スタスナJA遠距離が青ダメ41k程度。あと400あがれば50k超えると考えればやはり暗心ってでかいな --  &new{2014-05-22 (木) 02:06:03};
//--ザコ相手にPP半分以下になるのか、まだまだだな --  &new{2014-05-20 (火) 15:31:35};
//---あーハイハイ名人様は別のランチャー使いましょうねー --  &new{2014-05-20 (火) 16:56:47};
//---↑こいつはエアプ、間違いない --  &new{2014-05-20 (火) 19:08:45};
//---一発でどれだけの数巻き込むかが重要なんで・・・・、数撃ってPP減らすのは初心者ですよ、名人とかじゃなくただの常識です。馬鹿に(?)されたからって顔真っ赤にして煽るのは良くないですよ --  &new{2014-05-20 (火) 19:19:12};
//---枝1のエアプ野郎だけど、木主とは別人ね。 俺が突っ込んだのはランチャーの運用じゃなくて潜在試して純粋に楽しんでる奴に名人様ばりの必死なマジレス恥ずかしくないの?って思ったのよ。あと、煽り申し訳ないww控えるわ --  &new{2014-05-20 (火) 20:09:19};
//---いちいち戻ってこなくていいよ --  &new{2014-05-21 (水) 04:46:40};
//---木主はわざわざPPを減らした状態で検証したんじゃないのか?そういった意味ではGJだろう。雑魚に使えるとは言ってないわけだし、まだまだとかいってる子木主が名人様に見えるのも仕方ない --  &new{2014-05-21 (水) 13:43:15};
//---このツリーってダメージ検証しただけじゃないのか?実際に戦ってどうだったかの話じゃないだろ --  &new{2014-05-21 (水) 14:05:47};
//---すぐに批判する人たちはきっとほしくてもゲットできない方だからそっとしてあげよう。 --  &new{2014-05-21 (水) 15:56:05};
//---↑ここで批判してるひとは実戦で安心が使える場面が少ないから言ってるわけで、そういう人を煽ってるお前とかのが痛いよ --  &new{2014-05-22 (木) 03:36:58};
//---ここ検証の木だよね。検証の話に実戦想定の批判とか場違いだよ。その上何度も戻ってきて顔真っ赤にするのも馬鹿らしいでしょ?そっちの方が痛いよ --  &new{2014-05-22 (木) 05:32:13};
//---そろそろ釣り宣言してもいいのよ?てかしないとヤバイでしょ --  &new{2014-05-22 (木) 07:39:19};
//---釣り宣言もまだまだだな --  &new{2014-05-22 (木) 14:40:30};
//---まだまだ続けるのか・・・(呆れ) --  &new{2014-05-22 (木) 16:48:51};
//---ザコ相手にPP半分うんたんうんたんから全部コメントアウトしよかせやな --  &new{2014-05-22 (木) 21:59:59};
//---コメントアウトでいいと思うよ。 --  &new{2014-05-22 (木) 23:58:52};
//--荒れた小木をコメントアウトしました --  &new{2014-05-23 (金) 00:11:47};
//---射撃2000から400あがったら 20%アップと同義だからね 強いよ --  &new{2014-05-25 (日) 01:59:02};
//---20%と同義ってダメの20%とステの20%じゃ違うでしょ --  &new{2014-05-25 (日) 14:06:06};
--属性合わせてスキル全部乗れば80k出るとだけ言っておこうか。 --  &new{2014-05-30 (金) 03:25:48};
-今潜在3アグニ使ってるんだけど、これの方が圧倒的に強かったりする?アグニ売ってこれに乗り換えるか迷ってるんだけど・・。 --  &new{2014-05-23 (金) 00:12:35};
--圧倒的かどうかは人それぞれだが、自分はスタスナ乗せるのが面倒なのでこれを使っているけど潜在発動時十分強いよ。 --  &new{2014-05-23 (金) 00:18:09};
--移動中にコスモス発動してキャンセルでpp調整きくからなれればずっと潜在のせれるよ。普通に超強い --  &new{2014-05-23 (金) 11:27:21};
--売って乗り換えるほど強くは無さそうだな  アグニで半固定砲台ガチタンプレイを楽しもう --  &new{2014-05-23 (金) 12:51:44};
--簡単に言うとアグニよりは条件が厳しいが満たせばアグニより約10%ほど威力あがる。って感かな、不動発動しただけではアグニのが強いから、PP半分以下を維持するのがしんどいと考えるのであればアグニ、簡単だと思うなら赤蠍。理想は両方使い分け。だと思う --  &new{2014-05-23 (金) 15:26:39};
--参考までに、アグニ10503光とスコル10503光でグワナーダの腹にディバイン撃った時のダメ。アグニ:54834、スコル:57868。強いっちゃ強いけどPP調整めんどうだから常用ランチャー求めてる人にはおすすめしないなぁ。EXとかPP調整簡単なとこだと輝くんだけどね。 --  &new{2014-05-23 (金) 16:49:16};
//-見た目気に入って40m出して買ったわ……普通にランチャーとしても近接武器としても使えるからほんと重宝するなコレ。不動さんみたいに足を止めて戦う必要も無いし、弱点以外にも効果あるから乱戦でのカス当たりでも威力出るし今からランチャー持つなら無理してでも手を出した方が良い//わ --  &new{2014-05-21 (水) 23:14:50};
//--強いっちゃ強いがこの武器うちの鯖では最安1m代だし40mは高すぎだろ6s完成品でも買ったのか? --  &new{2014-05-21 (水) 23:50:19};
//---シューマイアビ3スピ3スピブの10503だな。多少、値は張ったが今後のRaの期待値的に元は取れるし良いかなって --  &new{2014-05-22 (木) 08:07:39};
//--倍率スキルじゃなくて暗心のおかげで任意での発動自体が容易な関係上で俺もランチャーの中ではかなり自由が効く武器だと思うな。ロデオに頼らない機動性の在る運用もできるし普通のランチャーとしても使える。こういう武器を汎用性が高いって言うんだろう --  &new{2014-05-22 (木) //12:43:54};
//---発動した後が大変なんだがな --  &new{2014-05-23 (金) 00:24:47};
//--40m高杉ワラタw --  &new{2014-05-23 (金) 14:17:33};
//--自力で強化したとしても、40mはかからんだろ・・。強化・潜在3なら-1使いまくれば7mいかないと思うけど。精神代が20mぐらいってとこか・・?。 --  &new{2014-05-23 (金) 14:34:43};
//--「今からランチャー持つなら無理してでも手を出した方が良いわ 」って、どうみても早く売り抜きたい商人にしか見えないw --  &new{2014-05-23 (金) 15:21:26};
//相場関係をコメントアウト
//-ちなみにこれもロデオドライブのとき・・・あーなっちゃうの・・・? --  &new{2014-05-23 (金) 22:38:19};
//--アッー!これ完全に入ってますね(ゲス顔 --  &new{2014-05-23 (金) 22:43:15};
//-バーンじゃないけど、交換するとポイズン3がついてくる負滅ランチャーもあってね。。。 --  &new{2014-05-24 (土) 01:44:25};
//--↑木をまちがえた。申しわけない。 -- [[sage]] &new{2014-05-24 (土) 01:47:49};
-やっぱこれも火か? --  &new{2014-05-25 (日) 08:21:47};
-崩撃か痛撃以外イマイチだと思ってるんだが赤蠍つよい? --  &new{2014-05-25 (日) 14:24:03};
--上の木見てもらえばわかるが火力で言えば明らかに強い。潜在が適用されなくても元々の射撃力が高いので他武器の潜在適用には及ばないがまぁまぁ強い。ただ潜在適用条件が厳しいから常に最大の火力を出すのは無理。 --  &new{2014-05-25 (日) 14:31:08};
--強いっちゃ強いがPP浪費して50%頻繁に下回る部類じゃないと扱いづらい感じ。ロデオ、ディバイン、コスモスを乱用する人向けな印象 --  &new{2014-05-25 (日) 17:49:39};
---コスモスはなんか違うような。雑魚相手なら他の潜在のランチャーでも1発でほぼ壊滅させられるし近距離気味で撃つことが多いからキリングで回復してしまって2発目にも乗らない。ボスに撃つときは強いだろうが。 --  &new{2014-05-25 (日) 17:53:14};
---なるほど 使い分けれたら良いね --  &new{2014-05-25 (日) 15:11:46};
---イグナショフぽくカウンター…違う?すまん。 --  &new{2014-05-27 (火) 17:57:23};
---近距離気味で撃っても即死はしないのだからダイブで逃げよう。やっぱりコスモス撃つならピッタリだと思う。むしろロデオが合わない気がするwロデオはキリング不可避な割りに消費ppがちょっと軽すぎる感じ --  &new{2014-05-28 (水) 12:42:38};
-やっぱり、ロデオの途中でキリング発動してPP50%超えた瞬間から威力下がる? --  &new{2014-05-25 (日) 17:23:39};
--当然下がるね、発動条件が最大PPの50%以下になった時に一瞬にして攻撃力が+される仕組みだから攻撃中にキリングでPP増えて51%上回った場合、その瞬間に無効になってしまう。キリングボーナスとは相性悪い、かといってランチャーのPP回収力は全武器中最低ととにかく使いづらい --  &new{2014-05-27 (火) 20:31:22};
--そのかわりちょっと離れた位置からコスモス撃って爆発するまでの間に他の敵にコンセ撃ってpp削ってやると潜在のる。45+26で71。ユニットにpp盛ってこいつは射撃盛りで140くらい?いけるべ! --  &new{2014-05-28 (水) 12:37:56};
---なるほど、逆にそういう方法もあるのか。情報サンクス --  &new{2014-06-02 (月) 15:18:21};
-???「目標を破砕する!」 --  &new{2014-05-25 (日) 22:56:31};
--腹に合体しません --  &new{2014-05-28 (水) 10:32:22};
-てか誰もこれ使った一本釣り動画には見向きもしないんだな ついにランチャーが動きとまったボスへのフィニッシャーになったかーって感慨深い物があるんだが・・ --  &new{2014-05-25 (日) 01:58:00};
--フレイムビジット「え?今頃!?遅い遅い --  &new{2014-05-25 (日) 02:25:23};
--それでもWBサテのが強いからねぇ。βからやってた人間ならランチャーゲーと言われた初期も経験してるから何とも --  &new{2014-05-25 (日) 03:33:42};
---そうだね。ランチャーがやっと初期のように活躍できるようになったかー、程度だね。嬉しいけど。 --  &new{2014-05-28 (水) 14:08:27};
--それな --  &new{2014-05-28 (水) 12:48:34};
-ラッピーでロデオすると[[しがみついているみたいでけっこうかわいいかも>http://mmoloda.com/pso2/image.php?id=33785]] -- [[きゅっきゅ]] &new{2014-05-29 (木) 00:55:35};
--は、ラッピーとか笑わせる -- [[りーりー]] &new{2014-05-29 (木) 00:59:16};
---は?何言ってるの晒すぞ?・・・きゅ -- [[きゅっきゅ]] &new{2014-05-29 (木) 01:02:49};
---りーじゃねえぶっ飛ばすぞ! --  &new{2014-05-31 (土) 00:10:02};
---???「ああっ!リリーパ族がギルナs(ドガーン)仕方がないです、任務へ戻ってください。」 --  &new{2014-06-08 (日) 10:43:14};
--かわいいいいいいいい、撮り方うまいですわ --  &new{2014-05-31 (土) 11:43:46};
--ギルティライトの色違いだから多少はね? --  &new{2014-05-31 (土) 21:56:26};
--スコルピオ、後ろ半分もかっこいいな。わ --  &new{2014-06-01 (日) 18:17:03};
-潜在乗せた通常攻撃でも12kくらいでるから、地上でコンセ挟みつつpp管理してやるとなかなかいいね --  &new{2014-05-29 (木) 12:27:49};
--モーション短いからPP削る時にクレイジーもいい感じよ --  &new{2014-05-29 (木) 19:31:49};
-サブFiでppスレ入れると更に射撃上がるじゃね~かバスンバスンッヒャホオオオオwwwっと思っても結局サブGu・Huのほうが威力上がっちゃうっていう^p^あああああ --  &new{2014-05-29 (木) 04:25:30};
--クソワロタw --  &new{2014-05-29 (木) 19:14:13};
--サブFiならビジットさんも選択肢に入るんやで…?? --  &new{2014-05-31 (土) 12:06:47};
--射撃特化にはかなわなかったよ・・・ --  &new{2014-06-08 (日) 10:45:07};
-この武器に限らないけど武器ページに小ネタ乗せてくれてる方本当にありがとう。楽しんで読んでます --  &new{2014-06-01 (日) 02:08:38};
-・・うん?前書かれてた木が消えてる?コメントページ見たけど、40m云々って書いてあったのがすっぽりと。 --  &new{2014-06-03 (火) 13:18:31};
--「相場関係をコメントアウト」ってその木のとこにコメントアウトで書いてある。あの木はちょっと荒れてそうだったし良いんでね?まぁあんまり荒れてない木までご丁寧にコメントアウトしてあるし神経質な方がいらっしゃるんだろ。なんて書いてるとこの木までコメントアウトされそうだけどな。 --  &new{2014-06-03 (火) 18:13:30};
---ああ、相場関係だったのね。他のページの武器とかのコメントとかの方がそれっぽいの多いからその木が消されてたのが意外だったんよ。 -- [[木主]] &new{2014-06-04 (水) 14:16:37};
-手に入ったけど属性って何がいいのかな? --  &new{2014-05-30 (金) 23:06:44};
--光とか火が無難じゃない?ビブラス光10503とかあるなら火、使い分けしなくて一本ならダーカーどこでも出るし光・・・とか --  &new{2014-05-30 (金) 23:15:02};
--何も考えずに光にしたけど正直全然有効活用できてない。火をお勧めしとく。 --  &new{2014-05-30 (金) 23:45:48};
---範囲系射撃武器は火がいいな。ガンスラ然り。火が弱点じゃないダーカーにはそもそも範囲系射撃武器はあんまり有効じゃないってのもあるしな --  &new{2014-05-30 (金) 23:58:09};
--見た目だけだけど火一択だったわ --  &new{2014-06-02 (月) 12:07:19};
--採掘基地防衛戦が好きなら光で良いと思います。現状難易度がシビアなのは防衛とルーサーですから、属性一致にして少しでもダメージを上げるのが吉かと思います。防衛戦でランチャーを握らないのなら、上の方々の仰る通り「火」属性で良いかと。 --  &new{2014-06-02 (月) 23:39:56};
---防衛でも火で良くね、ほとんど火が弱点じゃん --  &new{2014-06-03 (火) 16:40:10};
--侵入の方はだいたいアサルト使うから炎10503にしました -- [[木主]] &new{2014-06-03 (火) 17:41:01};
--最初は光で鑑定したけど、なんとなくイメージで炎にした。炎でも使えるとこは多いしね --  &new{2014-06-04 (水) 12:56:42};
--説明文的にも火がいいと思う --  &new{2014-06-06 (金) 14:43:37};
-この武器って対ザコ用というよりは対ボス用の兵器と思っていいのかな? ザコならキリングでPP回復しちゃうし…ボスならPP調整して火力出せそう これ使ってるガチRaのみなさんはどうしてますか? --  &new{2014-06-06 (金) 13:24:35};
--別にそういうわけじゃないんじゃないかな?キリング圏外からクラスター等々使うことも多いわけだしね -- [[木主]] &new{2014-06-06 (金) 18:49:43};
---あ、なるほど…いわれてみるとシャープシューター乗せようと思ったらキリング圏外ですねw てことは普通に強力な武器って事になりますね! --  &new{2014-06-06 (金) 21:08:00};
--潜在ありきの話だけどこいつは汎用だと思うぞ --  &new{2014-06-07 (土) 01:50:11};
--これとは別にザコ用も用意している人はいそうですけどね。基本的にはこれ一本で事足りますよね。(あれなんだろうこの流れ。キリング振ってませんがあれ必須ですか?なんて言えない。) --  &new{2014-06-07 (土) 05:09:37};
---ディフュとかで雑魚処理する時には便利よね、ただ少し振るだけでいいとは思うけど --  &new{2014-06-07 (土) 08:46:08};
---自分も昔はキリングなかったが、PP切れた時に膝に岩を受けてしまってな・・・。キリング10振ってると本当に体感で違いを実感できる。キリングないときと比べて目に見えてPP切れない。キリング振ってなかった人にこそお勧めのスキルよ。 --  &new{2014-06-07 (土) 10:38:50};
---なんで振ってなかったのかプレイスタイルから考えてみたら、基本的に雑魚はシャープシューターが乗る位置からコスモってたからだった。次レベルあげたらキリング振ってみます、と言っても次でカンストなので1振りになるんですけどね。上のお二方ありがとう! -- [[小木主]] &new{2014-06-07 (土) 16:40:25};
---すまん、1振りだと+1回復にしかならんから実感できるほど効果はないかもしれん・・・。体感として感じられるほどなら最低でも5振りはしとかないとな -- [[枝2]] &new{2014-06-07 (土) 19:18:24};
---同じく5振りやね、書き方悪かったね、スマソ -- [[枝1]] &new{2014-06-08 (日) 11:59:56};
-チャージハウザーの潜在解放に四苦八苦してる時にこれを拾ってしまった…こっちの方が強そうだがハウザーにつぎ込んだ金とこっちにかかるであろう金を考えると乗り換えるか否か迷う… --  &new{2014-06-09 (月) 00:00:24};
--これを売ってハウザーの強化費にあてるって選択肢もあるよ。無理してまで乗り換えるほど強いってわけじゃあないしね。両方の潜在とにらめっこして魅力を感じる方にすればいいさー --  &new{2014-06-09 (月) 02:43:54};
--ハウザーの強化具合やメセタ額とで相談でいいんじゃない?既にM単位使ってたらなら、俺ならそっち使う --  &new{2014-06-09 (月) 12:13:37};
--ハウザーを使っていますけど、やはり使い勝手が良いですよ。何も考えずにポンポンPA使えますからね。ただ調子に乗るとPP切れ起こしますが。 --  &new{2014-06-11 (水) 15:45:50};
-本当は二人で使う大砲でもう一人が右のスコープで狙いつけてたんだね --  &new{2014-06-10 (火) 00:36:33};
-SSしたのコメの「時代の流れとともに不要になったのか」って部分いらないと思う、憶測を書き込む場ではないからね --  &new{2014-06-09 (月) 13:02:57};
--別にいいと思うんだが --  &new{2014-06-09 (月) 15:48:31};
--オールインワンってやつだな、PS2が小さくなった時は衝撃だった --  &new{2014-06-09 (月) 16:12:26};
--憶測で書き込むな・・か、過去のことなんてほぼ憶測なんだがな、絶対的なことは何一つ存在しない、ただ一つ言えるのは今お前がこの世界にry --  &new{2014-06-09 (月) 23:48:38};
--木主の言うとおり不要だと思う。むしろ(遠まわしにデザイン担当?あたりを)小馬鹿にしているようにすら感じる。「~右側に装着していたが、今作では撤去されている」で良いのでは。 --  &new{2014-06-10 (火) 01:22:47};
--まぁ不要だよね。あえて原因を書くにしても「フォトンランチャーのデザインを使いまわしたから」ってのが正しいだろうし。まぁこれも憶測に過ぎな(ry --  &new{2014-06-10 (火) 02:19:00};
-ちなみにこれ肩でかまえるからロデオで合体して自分自身がランチャーになるよね --  &new{2014-06-10 (火) 17:15:34};
--それはSSの下に書くべき重要な情報かと。 --  &new{2014-06-10 (火) 18:32:26};
--特定のPAを使うと見た目がどうなるか、なんてのは「武器ページ」にわざわざ載せる必要は無いと思う。整合性を取るために他の武器のページにも同様の記載をする必要が出てきてしまう。 --  &new{2014-06-10 (火) 21:14:00};
--ドリルのついてるガンスラですでにそういう記載されてますが --  &new{2014-06-12 (木) 16:46:56};
---ドリルが回転しないというのは武器固有のデザインの事でしょ。ここで言われてるのは 特定PAをした時の全体像 がどうなるかって事。レッドスコルピオにロデオをすると~になるって記載をするなら、ロデオで見た目が変になる全てのランチャーに同じように編集する必要が出てくる。 --  &new{2014-06-12 (木) 17:15:30};
---されてますが…って言われても。途中送信かな?肝心な部分がないから、何を言いたいのかよく分からない --  &new{2014-06-12 (木) 17:33:09};
---これがアスベか --  &new{2014-07-08 (火) 22:34:12};
--やるなら文字で書くんじゃなくSSにしてほしいわ。というかランチャーはロデオ時のSSが欲しい --  &new{2014-06-12 (木) 23:32:13};
--これただの色違い武器なんでギルティライトとかのとこにはロデオSSちゃんと乗ってます。ドウシテコウナッタ --  &new{2014-06-14 (土) 23:12:57};
-こっちにも零の手は来るだろうか?暗心よりも使いやすそうだけど --  &new{2014-06-12 (木) 00:09:43};
--釣り針でかすぎ --  &new{2014-06-12 (木) 04:16:45};
---釣り針か?ライドとコスモスで倍率それなりにかかるなら欲しいところではある。 --  &new{2014-06-12 (木) 05:14:59};
---暗心と零の手だと使用方法が変わってくるからね・・・もし付くなら使う人のプレイスタイルによるんじゃないかな?零の手だとPP半分以下じゃなくても乗るし逆に暗心はシャープシューター&PP半分以下ならかなりの高火力だし・・・よし2本用意しよう(´・ω・) --  &new{2014-06-12 (木) 15:53:00};
--第二潜在って使われなくなった武器への救済処置じゃなかったっけ?これに第二潜在付くとしたら☆12がメインになってきて射撃差100以上の同潜在武器とか来ない限りは・・・ --  &new{2014-06-14 (土) 00:51:27};
---潜在能力が出たばっかのときも同じようなこと聞いた気がする --  &new{2014-06-17 (火) 01:20:16};
-やっとこれを拾ったが、あらゆるものを瞬時に蒸発させる程の熱量を持つ弾を発射する前にメセタが蒸発したわ(10Mで+10潜在2 -- [[s]] &new{2014-06-19 (木) 01:43:33};
--まだやさしいだろそれくらい・・・潜在1開放するのに20mとか溶ける奴おるんやで・・・例えば俺とか俺とか俺とか・・・ --  &new{2014-07-03 (木) 18:40:15};
-念願のレッドスコルピオを入手!喜び勇んで構えてみると、なぜか上腕から生える・・・ まあ、VSBRみたいで格好よく、ねえよ!いろいろ変だよ!! 他所様は颯爽と担いでらっしゃるのに、でかい箱はこうなるのかな? --  &new{2014-06-20 (金) 21:06:43};
--ラッピーの目からビームよりはマシさ・・・ --  &new{2014-06-21 (土) 00:03:48};
--上腕どころか構えで頭貫通、撃てば脚部に完全に隠れるガチタンではもはや不具合レベルである… --  &new{2014-07-03 (木) 15:03:06};
-黄色いフェイク……リューカー法……ウッ、頭が…… --  &new{2014-06-21 (土) 20:42:52};
-ついにクラフトランチャーからこれに乗り換える時が来たのだ…フハハハハ --  &new{2014-06-12 (木) 22:56:34};
--何故か木主がこれ暴発させて怪我してるのが目に浮かんだ --  &new{2014-06-13 (金) 02:40:46};
--その後、木主の財布にメセタがあるのを見たものは誰も居なかった --  &new{2014-06-14 (土) 00:19:43};
---???「ふむ、失敗じゃないかなゲヒヒ」 --  &new{2014-06-14 (土) 10:36:51};
---???「大成功ですよ!大成功!!あ~よかった~」(無限ループ) --  &new{2014-07-03 (木) 08:45:42};
--やめたげてよお! --  &new{2014-06-14 (土) 12:52:27};
--ふと太陽王を思い出した --  &new{2014-06-17 (火) 12:23:59};
---????「はーい、よろしくねー!」 --  &new{2014-06-28 (土) 03:51:01};
---太陽王さんのことアザナミっていうのやめろよ! --  &new{2014-07-03 (木) 19:45:58};
---フハハーンのことをアザナミって呼ぶのやめろよ! --  &new{2014-07-11 (金) 10:32:49};
-はあー出ないなあ --  &new{2014-06-29 (日) 01:26:51};
--そこにビジフォンがあるじゃろ? --  &new{2014-06-29 (日) 04:53:12};
--そしてアソコにクロトが居るじゃろ? --  &new{2014-07-08 (火) 15:07:47};
--ここに11武器チケがないじゃろ?(涙目) --  &new{2014-07-10 (木) 08:17:59};
--(´・ω・`)らんらんも毎回250%掛けてるけど☆11なんて見ないわよ (´・ω・`)あとsw拾うときヴィタ大砲と被っちゃって何回も大喜び→落胆を味わいました --  &new{2014-07-10 (木) 14:08:28};
-インフィニティの舞2でインディキャノンのハズレとしてガッカリ武器扱いだった赤蠍さんの逆襲が今始まるッ¡!! --  &new{2014-06-29 (日) 14:42:10};
--インディキャノン結局出なかったわ…ブラスト部屋だから処理楽とはいえ渋い渋い --  &new{2014-07-11 (金) 01:17:18};
---インディ泥率0.025%ですしねぇ… --  &new{2014-07-13 (日) 20:58:53};
---Po2iの話に逸れるがブラスト部屋ということは舞2∞なんだろうがあそこはレアドロップ率が上昇している(=共通ドロップ率が激減している)から0.025%どころか下手したらPSO1のサイコだの天罰並みの渋さだったんじゃなかったっけか… --  &new{2014-07-28 (月) 08:28:09};
--インディ出ないよなぁ…あれで敵を蹴散らしたかった --  &new{2014-07-27 (日) 20:35:46};
-こいつ出て売っちゃったけど今になってランチャー使い始めて後悔してる なお使ってるのはビジットさん --  &new{2014-07-07 (月) 16:39:10};
--ビジット交換してスコルピオつかってるわ(Ra/Fi) --  &new{2014-07-10 (木) 07:55:11};
-暗心舞踏つえええええええええええ --  &new{2014-07-11 (金) 21:53:02};
-これ使ってどうにかして襲来くらいのゴルドくらいはクラスター一発で一確できるようにならんかな? --  &new{2014-07-12 (Sat) 15:32:43};
--俺、塔の前にフェイクシルエット並べて時限爆弾みたいにして遊んでる。 --  &new{2014-07-12 (土) 16:49:47};
-キリング10取っててもこいつ使うの問題ないかな? --  &new{2014-07-12 (土) 07:32:45};
--余裕、むしろ至近距離でディバイン連射おいしい -- [[シャプシュ?何ですかソレは?]] &new{2014-07-12 (土) 08:51:46};
--キリング足元コスモスで大体何とかなるでこの武器 --  &new{2014-07-12 (土) 17:19:03};
---この武器っつーかランチャーだな。舞踏は乗ったらラッキーくらいでいいよ --  &new{2014-07-13 (日) 15:33:18};
--コスモスを予め湧きポイントに置くように使えばキリングを無効化できてシャープシューターも乗るからまぁ、使い方次第だね --  &new{2014-07-25 (金) 11:11:26};
-キャス男とキャス子で装備したんだけどさ、両方共左手がマイケル・ジャクソンみたいに股間押さえてるのよね(´・ω・`)苦情送った方がいいかしら? --  &new{2014-07-13 (日) 15:19:51};
--気になるよなポゥ‼︎ --  &new{2014-07-13 (日) 19:47:23};
-潜在そのものは強いのにクラス(キリング)との相性が悪い上にランチャーは数値が大きいせいで潜在の効果がカムイやオロチほど高くないし、と難儀な武器だな --  &new{2014-07-14 (月) 18:10:13};
--同じ位ステ数値のオロチがまだ瞬間火力最大な時点で全然強いと思うが、あとPPに関しても空中クレイジーでスタスナのせたりすればええし --  &new{2014-07-14 (月) 18:48:34};
---空中で使っても前進するからスタスナ乗らなかったような気がするけど --  &new{2014-07-14 (月) 18:51:30};
---空中は最速JAで乗ったはず --  &new{2014-07-14 (月) 21:28:28};
---あ、あと地上でクレイジー→通常→PAでもスタスナ乗るよ --  &new{2014-07-15 (火) 00:40:21};
---そりゃ通常1発撃てば乗るんだから当たり前だろう --  &new{2014-07-15 (火) 00:42:10};
---クレスマ使った方が早く出せるから書いただけなんで --  &new{2014-07-16 (水) 18:13:42};
---ならそう書け、勘違いする奴も出るだろ --  &new{2014-07-16 (水) 19:58:33};
---なんで態度でかいんだコイツw --  &new{2014-07-18 (金) 20:26:28};
--それ言うとボスに使わない限りランチャーの火力潜在自体が基本無価値やんコンセ以外オーバーキルだし --  &new{2014-07-15 (火) 00:44:21};
---コスモスのヒット数少なくても倒せるとかメリットはあるし火力上げるに越したことはないでしょ。1撃で倒せない敵は少しでも多く削った方がいいわけだし。 --  &new{2014-07-15 (火) 00:46:55};
--武器防具のOPにはステ+100盛れだのイランだの散々熱い議論を繰り広げておきながら潜在解放するだけで限定条件下とはいえ+400されるコレには渋い顔をするオマエラがあんまりあてにならんと言うのはよく分かった --  &new{2014-07-31 (木) 15:50:41};
---その限定条件というのがあまり良くないから議論になるんでしょ大丈夫か。 --  &new{2014-08-01 (金) 02:29:15};
-この潜在やっぱぶっ壊れだよなぁ。ランチャーと相性悪いとか言われてるけどPAのPP消費高いおかげで楽に潜在発動して攻撃できる。潜在ありきの運用を考えられて楽しくもあるぜ --  &new{2014-07-18 (金) 20:21:17};
--PP180あるから50%切っても余裕ですわ(貧相なHPを見ながら) --  &new{2014-07-21 (月) 04:43:13};
---よくそんなに盛ったなぁ…しかしディバイン2発からじゃないと乗らないとすると盛りすぎも考えもんだなぁ --  &new{2014-07-24 (木) 01:42:55};
---カルブン一式にマイザー・スピⅢ・スピブと武器にもマイザー・スピⅢ付いてれば182ぐらいになったはずだからそんな難しくもないよ? --  &new{2014-07-25 (金) 11:09:13};
---クレスマ空振りから…でも時間かかるか --  &new{2014-07-25 (金) 11:11:05};
---道中ロデオでpp管理してると常に潜在のるよwPP 180盛りは悪くないかも。私も作ろう --  &new{2014-07-25 (金) 20:33:12};
--今気づいたけどさこのランチャーでキリングボーナスでPP半分超えたら潜在発動しないこと考えたら他の暗心と比べて使い勝手悪いよな。あと上の方でもあるけど射撃がもともと高いせいで上昇率が低いのと、ランチャーの場合火力潜在の倍率が高いのが多いから際立って強いということがないんだろうね --  &new{2014-07-25 (金) 21:53:40};
---これはこれでいい感じでっせ( ̄▽ ̄;)確かにほかのランチャーも全然強いからそれがある意味いいバランス。ニレンカムイみたいにこれでいいやって感じじゃないのが最高 --  &new{2014-07-26 (土) 04:56:50};
---これ担いでコンセとコスモスしかしてなくてすみません --  &new{2014-07-27 (日) 00:13:30};
---最後のダメージでPP50%越えるようキリング調整したらええんやで それで困るケースって、集団の中に死にかけが混ざってるケースやHPに極端に差がある小型大型混在だと思うけど、そんなに無いと思うぞ --  &new{2014-07-27 (日) 00:57:08};
---PP管理が難しいランチャーで暗心は上級者向きとも言えるけど、強いと言われてつけてるだけの人は多分他の武器使った方が強いと思う。何より戦闘の始めから乗せようとすると他のランチャーより持久力が無くなるからマゾい武器だとは思うよ。まぁそれはそれなりに使い方はもちろんあるんだろうけどね。 --  &new{2014-07-27 (日) 09:30:34};
---シャープシューター前提で動けばキリング圏外だぜ --  &new{2014-08-11 (月) 09:44:07};
--割とランチャーは全職装備以外ならこれ一択 --  &new{2014-07-31 (木) 15:30:11};
---他がクソ過ぎてこれ一択になってる感じもあるけどな。マシなのバイオぐらいじゃん。光戦も人によっては候補に入るかもしれないけど・・ --  &new{2014-08-01 (金) 02:26:55};
---使い勝手の点で光戦も十分ありだな、あっちはこっちと違って安定感が半端ない --  &new{2014-08-01 (金) 02:44:51};
---ランチャーはキリング圏内で使うことが多いからPPたりないってことはあまりなくね? --  &new{2014-08-17 (日) 02:21:01};
-この赤くておっきいらんちゃー欲しいです/// --  &new{2014-07-27 (日) 08:55:10};
--おじさんのレッドスコルピオをあげよう(ボロン) --  &new{2014-07-27 (日) 19:14:15};
---む?その小ささはディニアランチャー?クラフトで一皮剥いたほうがいいんじゃないかな --  &new{2014-07-27 (日) 19:35:46};
---そのチョコバナンチャー早くしまえや --  &new{2014-07-28 (月) 07:48:36};
-RaHuともに70でも装備できません助けて(´・ω・`) --  &new{2014-07-27 (日) 23:32:32};
--射撃特化マグ作ろう --  &new{2014-07-27 (日) 23:39:15};
--クラフ・・・いやなんでもない --  &new{2014-07-29 (火) 12:47:35};
--RaBrを目指すんだ。相性は悪くないし、SP余ったらステやBrマグにふれる。 --  &new{2014-07-30 (水) 12:42:18};
--サブGuで射撃盛りもりにしてもいいんだぞ --  &new{2014-07-31 (木) 15:37:29};
--EP3のRaツリーなら射撃UP振りやすいからそれまで待つという手もあるっちゃある --  &new{2014-08-07 (木) 20:02:41};
-これつよいの? --  &new{2014-08-02 (土) 18:03:50};
--過去ログも見れないやつが来ると夏を感じるな --  &new{2014-08-02 (土) 18:08:58};
--つよいよー!、ちょーつよい! いまのところ全ランチャーの中でさいきょーさ! --  &new{2014-08-11 (月) 18:48:35};
-SEもかっこいいですねこれ。このSEは今のところレッドスコルピオだけなのかな? --  &new{2014-08-02 (土) 18:13:57};
--「カカーカーーッピュン」って感じだな。自分的にはなんか音割れしてるんじゃないかと不安になる音だわ --  &new{2014-08-02 (土) 21:00:59};
---それうちの親父が洗面所で痰吐く時の音だわ --  &new{2014-08-03 (日) 19:09:42};
---わろたw --  &new{2014-08-05 (火) 01:41:00};
-潜在2とか+350でいいじゃん、こういう中途半端な数字見るとイライラするはっ!潜在3まであげさせてメセタ回収かなるほど --  &new{2014-08-04 (月) 16:53:03};
--い、いきなりどうした? --  &new{2014-08-06 (水) 08:19:40};
---外は暑いから・・・ --  &new{2014-08-06 (水) 21:32:48};
--はっ! --  &new{2014-08-07 (木) 11:13:36};
--みんみんだは --  &new{2014-08-08 (金) 21:48:29};
--このツリーの流れに和んだはっ! --  &new{2014-08-09 (土) 08:48:34};
--はっ!はっ!はっ! --  &new{2014-08-20 (水) 12:25:55};
-とある集団・・・春日部紅さそり隊かな? --  &new{2014-08-10 (日) 04:32:18};
--"さいたま"紅さそり隊でしょ・・・ --  &new{2014-08-10 (日) 07:22:06};
--何このローカル会話。思わずググっちゃう(´・ω・`) --  &new{2014-08-11 (月) 11:35:04};
---木に繋げられない豚は出荷。改行する豚も出荷 --  &new{2014-08-11 (月) 11:37:31};
---(´・ω・`)そんなー --  &new{2014-09-05 (金) 22:42:08};
-レッドスコルピオ1050とランレガ10503が同じくらいなんだね 素の射撃値が大きいのはやっぱりでかいな --  &new{2014-08-11 (月) 09:07:23};
//-レッドスコルピオ持ってアサルト持たない人は何したいんだろうね、火力でいうならWbするだけで自分の火力も3倍されるのにWb貼ってない大型ボスにコスモスオンリー。火力気にしてるのかしてないのかはっきりして欲しいな。 --  &new{2014-08-11 (月) 18:27:56};
//--大松「本人に直接言えばいいだろ」 --  &new{2014-08-11 (月) 18:55:32};
//---ごもっとも過ぎる、その場で一応さりげなく言ったんですがそのままコスモスしてました。ちなみルーサー戦Raその人一人 --  &new{2014-08-11 (月) 19:44:39};
//--ランチャー縛りでもしてるんじゃね? --  &new{2014-08-11 (月) 19:00:46};
//--いるよなボスにコスモス連打するやつホントやめてほしいコスモス邪魔だし --  &new{2014-08-12 (火) 01:19:26};
//--まぁプレイスタイルを強制は出来んからな・・・寄生とかはともかく攻撃もしてるっぽいし --  &new{2014-08-12 (火) 01:35:23};
//--そういうの気になる人はRaで行くのおすすめする。これに限らずRaでガルドミラ持ちっぱとか普通に多いしな --  &new{2014-08-12 (火) 02:40:46};
//--最近Raにわかが増えてきてWBを謎なところに貼り直しされたりして精神衛生によくないから俺はマルチでWB封印したわ --  &new{2014-08-12 (火) 13:58:42};
//---同じく、ほぼメインRaで今までずっとやってきたが、にわかが増えてきてわけのわからない場所によく貼り直されてきたので、マルチではほとんどWBはしなくなった。 --  &new{2014-08-12 (火) 14:08:58};
//---それな、襲来とかでWB4回ともラグネのケツに貼りなおされてもうなにがなんだが・・・ --  &new{2014-08-12 (火) 14:09:50};
//--とりあえずWB系の話題は赤蠍だけじゃないしここですることではないな・・・ --  &new{2014-08-12 (火) 14:29:48};
//--WBクールタイムか他のRaがいて、尚且つサテの使いにくいボスの場合はコスモス使ってるな。毎度毎度WBやサテが使える状況なわけじゃないし、相手側の事情も察しようや --  &new{2014-08-12 (火) 15:42:26};
//--それ10鯖の俺じゃね?で、聞くけど俺がいなきゃ誰もWB打てない訳だけど。WB無きゃクリア出来ない寄生とか泥ブーストが~とか言うセコイ部類の方ですか?ルーサー戦でARメインで戦うとサテライトカノンだと動き制限されて死亡率上がるし、零の手系だとサブGuになりそれでも死亡率上がる。ちなみにコスモのエフェクトで見にくいって意見あるけどルーサー戦でTPS視点で戦ってんの?あ、俺もWB合戦ウンザリなんだわ。ビブラス相手に未だに尻とか貼るやついるし…… --  &new{2014-08-15 (金) 01:33:24};
//---10鯖ではないのであなたではないんですけど野良でWb奴隷しろとか強制できませんけど、Wb一発撃ってコスモス打つだけで自分の火力は少なくとも3倍になるじゃないですか?その3倍を気にしないなら射撃400も気にしなくていいのでは?って話です。張替え合戦とかめんどうとかアサルトずっと持たないといけないから死ぬリスク増えるのはわかりますけどRaいない時にアサルトに一瞬でも持ち替えてWb撃ってコスモスとかするとかしないんですか? --  &new{2014-08-15 (金) 03:17:58};
//---↑の場合ひとりだからWB合戦にはなりませんので安心してください。で麻にはサテ以外もいろいろありそれらも使えます。それらを使えばランチャーより隙は少ないです。さらにWB射つだけでランチャーだろうがガンスラだろうが自分の火力も3倍になります。それらを踏まえたうえで明らかに効率が良いWB使わずに麻と同じ回避性能のランチャー使っているところの説明が欲しいです --  &new{2014-08-15 (金) 03:21:12};
//---多分多くのRaが経験してると思うけど、白チャ頭上フリメテレポーターであえてWB装填して見せて、WB貼る宣言してるにも関わらず、Gu,Te,Brの優遇職のサブRaにして、訳のわからんトコにWB貼り変えられて結局塔破壊とかよく有るんだが……そういうやついなけりゃWB貼ってやるからそっちから対策してくれんかな?でなきゃお前がRaやれ。あ?出来ねーのか!?要は、お前は自分が好きな職がRaじゃない、だからWB撃てません。あ?コイツRaのくせに何でWBしねーの??とか思ってるんだろ?結局俺もお前もやりたいプレイやってて結果WBが無いって状況になってるわけだがそれは? --  &new{2014-08-15 (金) 06:51:23};
//---張替え合戦がうざいの知ってますけどRa自分一人なら気にしなくていいじゃないですか。その状況で一発もWb打たないのなら火力気にしなくていいんじゃないですか?何故わざわざ射撃力400にこだわるんですか?と言いたいんですが。Wb取ってないとか縛りプレイとかならそれはそれでいいと思いますけどね。あと自分は今回RaでなかっただけでRa一番使う職でランチャー自体は好きですよ。アサルトももちろん使いますけどね --  &new{2014-08-15 (金) 16:36:10};
//---別人だがなぜこの武器を使っていたら射撃力400にこだわっているということになるのかしら?この武器が好きで使っている人もいるのよ!(勿論、潜在3までしているけど) --  &new{2014-08-15 (金) 17:23:11};
-荒れていた?木がいつの間にか消えている! --  &new{2014-08-15 (金) 23:09:29};
--確かにここにはいらない木ではあったな。 --  &new{2014-08-16 (土) 01:56:30};
--あの木に書き込んだけど消してくれてよかったありがとう --  &new{2014-08-16 (土) 16:01:55};
-とりあえずロデオ何とかしろって思う --  &new{2014-08-17 (日) 02:34:55};
--ナントカスラッシャーみたいに武器に乗ってみるか?あっロデオじゃなくなるね… --  &new{2014-08-17 (日) 13:22:02};
--フォトンを使って融合してるだけだから何ら問題はない --  &new{2014-08-17 (日) 13:25:15};
--何とかって具体的にどうすればいいの? --  &new{2014-08-18 (月) 01:58:28};
---融合解除 --  &new{2014-08-18 (月) 03:36:18};
---青眼が3体並ぶのか --  &new{2014-08-20 (水) 07:49:25};
-防衛以外火力過剰な今ビブラスキャノンより果たして有用なのか・・・? --  &new{2014-08-19 (火) 01:24:32};
--バレットキープでボスに使えるようになるかもしれないからワイはこれにしたで --  &new{2014-08-19 (火) 01:37:20};
---ワイもEP3にむけてRaやる相棒はコレに決めた!早くドゥドゥ弱体化こいー --  &new{2014-08-19 (火) 15:16:14};
---弱体化しなくても行けるって!!ていうかWeb連動ポイント大丈夫なのか?? --  &new{2014-08-20 (水) 08:00:26};
---大丈夫だ!運営の裏調整を信じろ! --  &new{2014-08-20 (水) 16:41:55};
---やっぱり使うならこういう上位互換が出にくい武器がいいよな。唯一の不満点は復刻だから仕方が無いとはいえカラーバリエーションはことだな。一時的とはいえ素の攻撃力トップが色違いというのは何か違う気がする --  &new{2014-08-20 (水) 21:01:48};
---昔はフォトン、罪、蠍、全部銃身の長さとか違ってたんやで。今の時代グラ生かせるんだから変えてほしいわ --  &new{2014-08-22 (金) 21:30:19};
-これを買おうと思ってるんですけど、光以外の属性だと何がいいでしょうか?ちなみになぜ光以外かというと、ビブラスキャノンを10503光で作ってあるからです。 --  &new{2014-08-20 (水) 08:42:37};
--何も言わず炎で使え --  &new{2014-08-20 (水) 09:34:52};
---間違いない!! --  &new{2014-08-20 (水) 12:24:20};
--当分ハルコタンが舞台になるから闇属性でもいいと思うよ --  &new{2014-08-20 (水) 16:28:09};
--イメージで炎、他の属性に比べて効果が大きいのは強力な耐性持ちがいる闇(と光) --  &new{2014-08-20 (水) 16:41:05};
--ライフル光にしてるからこれを火にしてるけど、火でよかったと思うわ。上で言われてるけど闇も悪くないとおもう --  &new{2014-08-20 (水) 21:09:32};
--基本的に汎用なら光って言われるけど、ランチャーに限っては炎>光だと思うわ。てことで炎オススメ。 --  &new{2014-08-20 (水) 21:25:39};
---どういう理屈?ダーカー相手にランチャーは相性悪いということ? --  &new{2014-08-21 (木) 00:00:49};
---今のところ原生滅牙ランチャーがない上にダーカー相手ならやっすいビブラスキャノンで充分だから。 --  &new{2014-08-21 (木) 01:39:55};
---↑ダーカー相手なら光ビブでいいとは思う。けどランチャーは炎>光っていうのは違うんじゃないか?例えば光スコルピオと炎スコルピオを持っているとして、次のハルコタンで出るエネミーの弱点は分かっているもので妖怪が闇、ダーカーが光。両方にもう一つ弱点があるとしてもこの場合光スコルピオの方が炎スコルピオより見れる範囲広いよね。光ビブと炎スコルピオ持ちでも妖怪とダーカーが入り乱れることが予想される戦闘で一々持ち替えとかやってたらかえって火力下がるし、ランチャーが炎>光とは思わない。汎用考えるなら光っていうのは揺るがないと思うよ。 --  &new{2014-08-21 (木) 18:56:23};
---考え方は人それぞれだと思うけど、持ち替えがかえって火力下がるなんてことはないんじゃないかな。少なくともTAでもない限り武器パレに余裕はあるし、TA見据えるならならそれこそ炎の方がいい。 --  &new{2014-08-21 (木) 20:50:04};
---パレットキープとハルコタンを視野に入れても光はビブラスキャノンが優秀すぎんだよなぁ。 --  &new{2014-08-22 (金) 01:18:26};
---自分は光属性は汎用性というよりヒューナルさんの剣を折るために各カテゴリーに1本用意する感じだなぁ... --  &new{2014-08-22 (金) 05:23:52};
---イメージでは炎だけどHS倍率が属性攻撃力に乗らないから実際炎はあまりオススメではないかな。HSの仕様に加えて固定値上昇潜在だから正直属性どうでもいいけど。 --  &new{2014-08-22 (金) 21:47:47};
-ルーサーから初11以上がこいつだったからキャストでこいつと同じ赤白カラーリングにして持たせたら似合いすぎてかっこよかった --  &new{2014-08-24 (日) 00:21:57};
--あれれ、俺がもう一人... というのは置いといて!キャストは気に入った武器やユニットに合わせて外見もカラーリングもコーディネイト出来るのが嬉しいですよね!! --  &new{2014-08-31 (日) 08:37:34};
---ロデオで合体しても言い訳できるしね --  &new{2014-09-05 (金) 06:42:55};
--元々赤いキャス子だったので見た目性能共に気に入り愛用中。リアバーニア、カノンユニット、フライトユニットをつけてロデオ、気分はガ○ダム!! --  &new{2014-09-08 (月) 17:01:47};
-WB維持できるようになるから、ライフルとの帳尻合わせが楽になって、この潜在も結構生きてくることになりそうね RaHuのWBランチャーでの持続火力か、WB単発にはなるけどRaBrのWBバニッシュネメシスの最高火力か、 あとは移動が早くなるのもあってWB維持からの移動でランチャー担ぐ時間も増えるかもしれない --  &new{2014-08-25 (月) 01:53:23};
--WBサテライトなどからPP切れたらコイツに持ち替えるながれが素敵すぎてやばい 普段はクラスター用の別ランチャー使うからそれはそれで問題ない --  &new{2014-09-02 (火) 01:33:17};
-これとチャージハウザー、買うとしたら、どっちがいいんだろうか..... --  &new{2014-08-30 (土) 06:37:40};
--どちらにも良さはあるから見た目の気に入った方使いなさい --  &new{2014-08-31 (日) 02:40:27};
--何度も既出の事だから過去ログ漁ってね --  &new{2014-08-31 (日) 02:43:37};
---承知した。 --  &new{2014-08-31 (日) 03:01:38};
--★11なればどれもそんなに変わらねぇよ。基本雑魚専武器なうえ、だいたい一撃で蒸発させられるから、自デザインの好みでいいよ --  &new{2014-09-01 (月) 08:01:10};
---もう今は雑魚専じゃないよ --  &new{2014-09-02 (火) 02:22:28};
--見た目で選ぶのがいいよどうせたいして変わらんしな --  &new{2014-09-02 (火) 02:45:28};
-売り物として出すならスピブとシュートブーストどちらがいいでしょうか --  &new{2014-09-04 (木) 06:16:07};
--シューブ --  &new{2014-09-04 (木) 09:38:53};
---ご意見ありがとうございます!シュートブーストにしました --  &new{2014-09-04 (木) 11:53:42};
---もう遅いけど普通にスピブじゃないの? 素の射撃力が高いランチャーでさらにトップクラスのコイツは射撃OPの恩恵薄いんだし、その上この潜在なんだから --  &new{2014-09-05 (金) 12:50:07};
//-Ep3に向けてこれに替えようと思うんだけどしばらくは現役でいけるよね? --  &new{2014-08-23 (土) 13:35:38};
---TAよく行くなら火、他なら光。火じゃなくてもTAで確1取れるなら光 --  &new{2014-08-23 (土) 17:48:11};
---この手の属性の話でるとほぼTA出てくるよね。TAなんて4人で行くんだから弱点属性だろうがそうじゃなかろうが体感ほとんど変わらないと思うんだけど?無駄に突き詰めて考えすぎなんじゃない?このゲームの雑魚なんて確1取れるかそうじゃないかの2択なんだからさ、どの程度の攻撃力なら確1取れるとかの情報もこの場で出てないのに属性は火だのTAに合わせてだのぶっちゃけ意味をなしてないわ --  &new{2014-08-25 (月) 01:17:24};
---雑魚の確数が変わらないならどれでも一緒なのは同意するけど、TAを4人で行くのはあなたであって万人がそうではない。それだったらより対応できる炎を薦めるのはなんらおかしなことではないと思うけど。 --  &new{2014-08-25 (月) 01:40:20};
---そもそもTATA言ってるけど炎がいいのはナベ2種のみだからな 書くならTAってひとくくりにせずナベⅠ&ナベⅡって書いとけ --  &new{2014-08-25 (月) 05:52:51};
---「汎用」の話してるのにTA除くとか最高にアホ過ぎやしないかね。それも含めて総合的な判断の話だろうが --  &new{2014-08-26 (火) 16:53:12};
---俺ならスピブとシューブで他がまったく同じ条件ならシューブ選ぶかなぁ。立ち回りによるんだろうけど120で困ったことがほとんどない --  &new{2014-09-06 (土) 17:55:11};
--原生滅牙ランチャーがない・ソロTA・ハルコエネミーの確定数変わらずってこと考えると炎でいいな。ビブラス10503もってるみたいだし、ダーカー相手はそっちでいい。 --  &new{2014-09-05 (金) 13:05:54};
--木主属性の話してなくね? --  &new{2014-09-05 (金) 18:15:45};
---売り物なら属性も考慮しろと読み取ったが、よく考えなくてもこれ使うこと前提で属性の話持ち出してるな。意味がわからん --  &new{2014-09-05 (金) 18:44:19};
---繋げる木を間違えたんじゃないんだろうか…ちょっと上に属性の話してる木があるし --  &new{2014-09-05 (金) 19:20:31};
---あぁ、たしかに投稿時間みたら編集で繋げる木間違っただけとしか思えないな -- [[枝1]] &new{2014-09-05 (金) 19:25:47};
---つなげとこうか?でも変に枝ついちゃったしなぁ・・ --  &new{2014-09-05 (金) 19:28:29};
---いやついたというか文見た感じただの編集ミスか、移動させても問題ないかな・・・? --  &new{2014-09-05 (金) 19:29:41};
---移動していいと思う。編集できる方お願いします -- [[枝1]] &new{2014-09-05 (金) 19:33:04};
---上に木があること書いたけど日付もたってるし新規投稿だった可能性も… -- [[枝2]] &new{2014-09-05 (金) 20:16:15};
-コレとビブラスだと防衛に向いているのはどちらですか? --  &new{2014-09-06 (土) 12:19:11};
--防衛に限って言えばビブラスだろうよ、クレイジー連射とかで安心を常に乗せる戦いをするんなら別だが…大変だしな --  &new{2014-09-06 (土) 20:37:19};
---やはりビブラス安定ですか…こっち落ちたのに落ちなかったビブラスさん。買ってきます。 --  &new{2014-09-06 (土) 21:24:43};
-適当にマイソシューⅢスピⅢつけてから+10の攻撃力を見て「あ、射撃力+100のOPにすればよかった」と後悔 --  &new{2014-09-10 (水) 01:19:42};
--まだ間に合うよ^^ --  &new{2014-09-10 (水) 03:54:59};
---マニアワナカッタ・・・  木主 --  &new{2014-09-10 (水) 19:26:10};
---+100なら報酬期間じゃなくても100%で出来るだろうに --  &new{2014-09-10 (水) 23:40:56};
-懐古厨じゃ無いが、なんでブローバック無くなったんや・・・あのギミックがロマンだったのに --  &new{2014-09-10 (水) 11:06:02};
--この武器に限らずギミックが消された武器は多い(らしいな)。☆8武器ならまだしも虹泥武器ぐらいは凝った作りにしてほしいよな --  &new{2014-09-10 (水) 14:36:02};
--へぇ~ブローバックとかあったのか。そういうギミックはやっぱりあるといいよね! --  &new{2014-09-11 (木) 20:21:23};
---PSPで出来たことを再現しないのはおかしいよ! お前のことだよヤスミ2000H! --  &new{2014-09-12 (金) 19:25:00};
---↑アイツはいい奴だったよ。こっちじゃおもちゃすぎて装備する気にもなれん --  &new{2014-09-14 (日) 07:52:06};
-これって当たり? --  &new{2014-09-07 (日) 15:12:42};
--Raやってるんなら当たりの部類。光はビブラスキャノンがあるから、それ以外の属性がおすすめ。 --  &new{2014-09-07 (日) 17:55:51};
---ビブラスキャノンないので光にしますね --  &new{2014-09-11 (木) 08:28:27};
---ビブラスキャノンもってるんだけど 上の奴なりすまし? -- [[木主]] &new{2014-09-12 (金) 17:50:32};
-これキャス箱にめちゃ合うな --  &new{2014-09-13 (土) 18:49:18};
--キャス箱って? --  &new{2014-09-14 (日) 12:55:58};
--[°д°]<呼んだ? --  &new{2014-09-16 (火) 23:25:36};
-キープと潜在噛み合いすぎぃ!ランチャー使う頻度増えたし嬉しいー! --  &new{2014-09-14 (日) 01:12:44};
-倉庫の空きもろくにねーしでランチャーはこれの10503光潜在3だけ用意した 実に強いな! --  &new{2014-09-14 (日) 07:40:34};
-コイツでゼロディを撃ちまくるスタイル --  &new{2014-09-17 (水) 14:40:09};
--ぐう楽しい --  &new{2014-09-18 (木) 01:06:15};
--うむ、楽しい --  &new{2014-09-19 (金) 18:30:29};
--まぁまぁ楽しい --  &new{2014-09-25 (木) 14:05:38};
--意外と楽しい --  &new{2014-09-25 (木) 23:43:13};
-この子、パレットキープ来てから前にも増して輝いてるわw --  &new{2014-09-19 (金) 01:56:04};
-射撃力700てLv.70になれば足りるもんなの? --  &new{2014-09-17 (水) 02:36:04};
--射撃に振るかマグないと無理だね --  &new{2014-09-17 (水) 04:21:50};
---ありがとう --  &new{2014-09-17 (水) 18:01:10};
--射撃力最高のキャス娘RaHu70/70で特化マグ使うと771でした 参考までに --  &new{2014-09-18 (木) 00:58:04};
--沼子RaGu70/70で射撃110のマグで883(確か) --  &new{2014-09-18 (木) 21:35:46};
---ずいぶん高いな スキルの射撃力アップとか振ってる感じかな? --  &new{2014-09-19 (金) 01:42:00};
---訂正:沼子RaGu67/70で射撃110マグで692だ FoTe70/70のステータスをみていた(/Д\)ハズカシー -- [[小木主]] &new{2014-09-19 (金) 02:29:11};
-これ使うのPP170じゃ多すぎるかな? それとももっと盛ったほうがいい? --  &new{2014-09-19 (金) 13:51:57};
--おれは169だけど快適に潜在発動して運用できてるよ。 --  &new{2014-09-20 (土) 18:12:09};
---んじゃ俺もPPましましで作ります 意見ありがとう --  &new{2014-09-20 (土) 22:52:44};
---一緒w --  &new{2014-09-22 (月) 10:30:05};
--130じゃ少ないかなぁ --  &new{2014-09-23 (火) 00:48:52};
---別にPP回収できないわけじゃないから130でもイケるさ PP少ないと息切れが早いけど発動まですぐだからね --  &new{2014-09-24 (水) 12:57:53};
---俺もいけると思う。完璧に振り回すってのは無理かもだけどドリンクで20上がるしね。 --  &new{2014-09-25 (木) 14:09:25};
-今日の予告敗者でドロキターーーー!! --  &new{2014-09-19 (金) 22:59:53};
-一週間ほど値段見なかったらえらい暴落してたが何かあったの… --  &new{2014-09-20 (土) 13:11:06};
--うちの鯖じゃそんなことないから、たまたまそっちの鯖で買い取り手がいない→値下げ以下ループが起こってるだけかと --  &new{2014-09-20 (土) 15:33:08};
---ホントこれ。ランチャー使い手が少ないのか、4スロ完成品をかなりお値打ちの値段で出してるのに一向に売れる気配がなくて、周りも値下げ合戦してる。 --  &new{2014-09-20 (土) 18:56:13};
---弱体期間も過ぎ乗り換え需要も落ち着いているのに加えてクラスター弱体化予約とか色々複合的なんだろうな。俺は炎2つ買って10503の5スロを今週作ったw --  &new{2014-09-20 (土) 19:37:18};
---というよりも、そもそもランチャーを扱えるアークスの絶対数が少ないからね。Fi強化でビジット先輩も日の目を見るようになったし。 --  &new{2014-09-25 (木) 15:04:40};
--俺の鯖前まで400万だったのに110万まで暴落しちゃったわ、今は170万に戻ったけど… 俺に出てから値下がり始めるのやめてよ! --  &new{2014-09-24 (水) 12:54:28};
---順番が逆だな。値下がったから出たのさ --  &new{2014-09-25 (木) 15:13:48};
-ランレガ先輩からこっちに変えたけど強いなぁこれ --  &new{2014-09-23 (火) 00:50:13};
-これって滅牙の☆10よりも強いんですか? --  &new{2014-09-24 (水) 17:25:50};
--お互い同じOPで潜在3なら赤蠍が上だね、もちろん20%の滅牙でも。ただ赤蠍は潜在発動を意識しないと平均火力抜かれちゃうから注意。 --  &new{2014-09-25 (木) 14:53:21};
---ありがとうございます!これ1本作ることにします! --  &new{2014-09-25 (木) 19:12:03};
---JAを通常射撃じゃなくクレスマからつなげればPP消費できるし通常射撃よりJAタイミングが早いね --  &new{2014-09-26 (金) 12:26:00};
--射撃力2100として400アップだったら1.18倍くらい 敵の防御とかで変わってくるけど敵に関係無くこれだからな…超優良潜在のうちの一つだね --  &new{2014-09-27 (土) 14:12:09};
---下方スパイラルの今、300に下方修正されそうで怖い --  &new{2014-09-27 (土) 14:55:59};
---武器弱体はそう簡単にできないんじゃない?されるとしてもPAとかで再度調整ってなりそう --  &new{2014-09-28 (日) 16:57:23};
---超優良潜在ではあるけど超優良武器ではないよな 正直バイオの方がクエスト中与えるダメージ多い --  &new{2014-09-28 (日) 17:10:36};
---なんでわざわざこういう事言いに来る人いるんだろう、バイオのページに帰りなよ。 --  &new{2014-09-30 (火) 07:42:05};
---まーた使いこなせない奴が湧いてきたか --  &new{2014-09-30 (火) 16:16:28};
---使いこなせてると思っちゃってる人もね・・・・ --  &new{2014-10-01 (水) 14:28:00};
---ランチャーとか最もpp使う武器種の一つだろうに…ライテイのとこにもバイオ推しの奴いっぱいいて鬱陶しいけどRaとppスレイヤーは相性抜群じゃないか --  &new{2014-10-02 (木) 23:46:41};
---何を言ってるのか分からんが自分のPPだけ管理するなら数字読めれば誰でも出来る、他人の動きや火力、敵のHP全てを把握するのがRaで、それに余分なPPをPAの無駄撃ちで消費せずに自己のPPの50-70%以下を維持するという負担が増えるわけだが。使いこなせてる人はすごいなぁ。まぁソロぼっちにはぴったりだと思う  長文失礼 --  &new{2014-10-02 (木) 23:57:57};
---別にそんなこと把握する必要無いし敵のHPとか見れないしそもそも赤蠍に関係無いしお前のほうが何言ってるのかわからんわ 素直にぼくじゃ難しくて使えませんって言えよ --  &new{2014-10-04 (土) 09:10:48};
---ソロぼっちにはぴったりとか負け惜しみ言ってないで使いこなす努力したらどうなの?PP180程度にしてロデオやクレスマでPP管理すればほぼ常時他武器とは別格のダメ出るよ。120から乗るからPP盛ってないRaより継戦力高いしね。面倒だろうけどやってみるのオススメ --  &new{2014-10-04 (土) 11:08:18};
--コメント遡れば主要ランチャー比較数値載ってるけど、海王相手のネックジェンヌとほぼ同ダメージ出せる。 --  &new{2014-10-01 (水) 12:00:59};
-こいつとニレンカムイだけ12武器級の強さな気がするんですけど(´・ω・`) --  &new{2014-10-01 (水) 11:06:23};
--元の数値が違うTダガーのニレンカムイのが効果としては別格なんだけどTダガーが弱いからな ☆12武器級といっても今強いと言えるのはサイコとニレンオロチくらいで基準がよくわからん --  &new{2014-10-03 (金) 12:15:14};
--Tダガーやカタナはぶっちゃけ暗心1択でいいけどランチャーはそうじゃないからな。誰が使おうがテキトーにいつも通りサラバンシンフォしてるだけでヤバいダメージ叩き出すニレンカムイなんかとは比べるまでもない、暗心ランチャーってのは一発屋や玄人向けかと --  &new{2014-10-03 (金) 21:25:22};
--正直暗心とランチャーは相性最悪だよね。ニレンカムイはクラフトでいつまでも使えそうな気はするが、こいつの寿命は結構短そう。 --  &new{2014-10-04 (土) 14:09:00};
---かっこいいじゃん(持ってないけど --  &new{2014-10-05 (日) 11:57:23};
---キリングとらなきゃいいだけの話 --  &new{2014-10-05 (日) 14:21:28};
--安心さんは元々の数値が小さいほど効果を発揮するからランチャーとは相性悪いよね。まあ赤蠍は強いけど --  &new{2014-10-05 (日) 18:17:21};
---効果の相性は悪いけどpp回復手段が少ないから発動させやすさは抜群にいいんだよなあ グレネードのおかげで任意にpp回復できるし --  &new{2014-10-06 (月) 04:10:35};
-これどのくらいダメでるの?レベル関係なしにこのぐらいって感じで教えてほしい。 --  &new{2014-09-29 (月) 20:46:04};
--どのPAのダメージかとか言ってくれなきゃわかんないです --  &new{2014-09-30 (火) 00:11:59};
--レベル関係なしの時点でどのくらいも何も伝えられないぞ、装備のOPやスタスナで数値も変わるしな --  &new{2014-09-30 (火) 00:15:25};
--Ra/Hu7070クラスターでWHA、スタスナ、シャープ、JA、HSで非弱点属性の小型龍族に70kくらい(Huは左、ドリンク使用)クラスターは弱体化されるから参考にならないかもしれん --  &new{2014-09-30 (火) 09:32:39};
---良い人だ,正直釣りだろう --  &new{2014-09-30 (火) 15:39:09};
--Ra/Hu 10503炎,WHA全取り,スタスナ全取り発動,射撃2300,潜在発動のディバインでオガル君の頭に30k前後、頭壊れてからは70k前後だった。JA無しスタスナ未発動のぶっぱゼロがその辺のエネミーの頭に23kって所だった --  &new{2014-09-30 (火) 17:47:43};
--多分この手のコメント主の求めてる物は、がんばったらこれくらい出せるよって数値適当でも提示してやったら、すげー!俺も買ってがんばろう。これじゃない? --  &new{2014-10-01 (水) 11:39:38};
-今日の歯医者で4スロきたw --  &new{2014-10-04 (土) 13:48:26};
--俺は2スロだが来てくれた --  &new{2014-10-04 (土) 23:06:02};
--一回でサブキャラとメインキャラにそれぞれ一つ出た(^-^)12が欲しかったけど... --  &new{2014-10-05 (日) 00:59:51};
--日記はブログでやってね。あと改行やめろ --  &new{2014-10-05 (日) 01:03:37};
--日記コーナーwww --  &new{2014-10-05 (日) 10:53:43};
---ここは おまいらの にっきちょう --  &new{2014-10-05 (日) 11:59:31};
--おう、あく10503にしてシューブ、マイザー、スピ3、スタ3を付ける作業に戻るんだ!(無慈悲) --  &new{2014-10-05 (日) 11:58:48};
---マイザーシュート3スピ3セントにしといて報酬期間に拡張でシューブ入れて夢の射撃1200や!フリーズも付けて6スロにしたいゾ はぇ~すっごい… --  &new{2014-10-05 (日) 16:35:17};
---マイザーシューⅢモデュアビⅢシューブだろjk --  &new{2014-10-06 (月) 16:23:33};
---マイザーモデュレイターシュー3シューブでもええんやで?(合計射撃+115) --  &new{2014-10-07 (火) 07:40:37};
---ああいや、射撃+95で射撃1200超えるねっていう見た目の話なんであとはppとフリーズ付けますハイ --  &new{2014-10-07 (火) 13:18:55};
---PPは防具に盛ってるんであんまり上げるとと潜在がね、と言う事でソールシューⅣアビⅢミュテフィーバーシューブで1234だぜ?綺麗だろ?一回落ちたぜ? --  &new{2014-10-09 (木) 10:55:30};
---ソールシュート5モデュシューブのほうが安くつきそうじゃないすか!!! --  &new{2014-10-11 (土) 04:54:28};
--歯医者4連まったくでなかったです(ガチギレ 買って10503にしたらメセタ溶けました(無慈悲 --  &new{2014-10-05 (日) 14:19:40};
---これから強化するんだけどいくら溶けた? --  &new{2014-10-06 (月) 01:49:49};
---んなもん星11みんな平等でおんなじだろ、コイツっていう意味がわからん --  &new{2014-10-09 (木) 10:56:25};
-ロックベアの頭にディバインで潜在乗せずに41000、潜在乗って48000くらいだったからダメージ的には約14%くらい上がってるのかな。 --  &new{2014-10-06 (月) 18:58:28};
--人によるけど大体1.15-1.20倍って言われてるね 俺だと大体1.19倍になる --  &new{2014-10-07 (火) 00:55:10};
---素の火力が高ければ高いほど潜在での上昇率下がるからね。固定値上昇潜在の弱点だな。もともとの火力が低い人にとっては上昇率高いから強潜在だけど火力高い人にとっては他の潜在のほうが強いな --  &new{2014-10-07 (火) 10:25:37};
-火力必死に書いてるけど総合火力では肩腰クラスターヘッドをバイオでやったほうが出るくない?まあ肩腰出来ない人は別だけど --  &new{2014-10-07 (火) 08:20:12};
--じゃあ肩越しクラスターを赤蠍でやって解決だな。この木はこれで終了だ。 --  &new{2014-10-07 (火) 08:46:24};
---なwバイオで肩越しするとクラスターの威力上がるとでも思ってるのかねwでもまぁ↓にもあるとおり総合火力が伸びるLv開放が来るとバイオの方が伸びるのは事実。その頃には両方息してないと思うけど --  &new{2014-10-09 (木) 10:59:01};
--火力の話の木がまだ上にあるのに、別の木にする必要ってあるんですか? --  &new{2014-10-07 (火) 09:47:09};
--今はまだこっちのほうが強い。射撃力3000くらい行けばバイオのほうが強くなるだろうな --  &new{2014-10-07 (火) 10:27:30};
--バイオごときで総合火力とか草 バイオ厨はそれ分解してアグニかネメジ持てよ、他の武器に迷惑掛けんな --  &new{2014-10-07 (火) 12:34:38};
---それな。バイオよかネメジのほうが強いしな・・・ --  &new{2014-10-07 (火) 14:36:21};
-ロデオで埋まらなくなったのが地味にうれしい。 --  &new{2014-10-08 (水) 18:10:58};
-私は紅が好きかな --  &new{2014-09-30 (火) 15:47:25};
--私は蒼が好きかな --  &new{2014-09-30 (火) 16:25:01};
---っ ギルティライト --  &new{2014-10-03 (金) 12:18:52};
---?「じゃあ・・・残していこうか、私たちの足跡・・・!」 --  &new{2014-10-08 (水) 23:35:24};
-みんな他武器との威力比較してるけどppフルの状態からボス1体倒すまでの時間威力とか実用性兼ねて実際強いのを教えて欲しい --  &new{2014-10-10 (金) 20:01:56};
--PP管理できない奴なら他の武器使ったほうがいいよ、この武器はPP管理してこそ火力が跳ね上がる --  &new{2014-10-10 (金) 20:16:36};
--PP管理できるならこれ使えば、感覚的には滅牙がどんな敵にも適用されるでいいんじゃね --  &new{2014-10-10 (金) 20:20:05};
-2mくらいだよ(白目 --  &new{2014-10-06 (月) 02:11:26};
--安くね?wそれくらいで済んで羨ましすw --  &new{2014-10-06 (月) 02:46:06};
--10503が2Mで済めば大勝だけどな --  &new{2014-10-06 (月) 10:06:43};
--買った時点で2Mですw --  &new{2014-10-07 (火) 01:05:56};
---たった2mでへこたれてるんなら10503は無理でしょうね。 --  &new{2014-10-07 (火) 02:17:11};
---☆11は強化済み買ったほうが安いレベルだしな。未強化品が安いからと手を出すと後悔する --  &new{2014-10-07 (火) 07:58:17};
--10%の報酬期間なら軽減とか揃ってれば10503まで2Mで済むぞ --  &new{2014-10-11 (土) 08:43:02};
---すばらしく運が良かったのか補助アイテムの購入含めて3Mでいけた。 --  &new{2014-10-11 (土) 11:39:34};
---寧ろ報酬期間無くても☆11武器だったら属性強化無しだったら2~3万ぐらいで完成するぞ! --  &new{2014-10-11 (土) 15:32:31};
---☆11なら5~7M前後普通にかかると思うが、2~3万で済むはありえないな。 --  &new{2014-10-12 (日) 11:03:27};
---桁ミスだろうけどワロタ --  &new{2014-10-12 (日) 12:41:57};
---↑↑だが、すまん桁ミスだwでも実際3M程度で済むぞ。属性強化が一番お金かかると思う。 --  &new{2014-10-13 (月) 07:52:28};
---本当に平均して3M程度で済むなら今頃大量生産して暴利貪ってるんだよなぁ・・・ --  &new{2014-10-13 (月) 08:26:53};
---10503まで3mは微妙だが3.5m~4mでほぼ確実にできるぞ。変に高価格な強化軽減素材買うよりリスク軽減+1だけでごり押したほうが安くすむ。リスク軽減+1ならFUNスクラッチで引けるし+5%も引けて強化しやすくなる。属性強化はいらない☆11を仮に20個用意したとしても安ければ10~20万で用意できるし。子木主の言うとおり報酬期間なら2mくらいですむ。問題はop付け用の素材に必要なメセタ。 --  &new{2014-10-16 (木) 12:40:54};
-無課金でルーサー毎回レアフルブで挑んでいるが毎回ランチャー泥のシルエットが無くて溜息、そんで泥した☆10掻き集めてレアブに変える作業……… --  &new{2014-10-11 (土) 15:58:18};
-ロデオ位置調整GJすぎる...クラスター弱体とかどうでもいい --  &new{2014-10-11 (土) 23:00:09};
--後は左手だな --  &new{2014-10-12 (日) 03:47:59};
---左手は添えるだけだからな --  &new{2014-10-12 (日) 11:04:24};
-ゼロディスタンスの構えマジイケメン 道中はこれでHSするだけで大抵の雑魚は消えるしマジイケメン -- [[木主]] &new{2014-10-12 (日) 20:07:07};
-お金貯めてこれ買った直後に泥したんだが・・・泣いていいよね? --  &new{2014-10-12 (日) 11:38:15};
--属性強化あくしろよ もしくは二本目作ってもええんやで(ニッコリ --  &new{2014-10-12 (日) 16:58:19};
---やめてー私のメセタはもう0(に限りなく近い)よ --  &new{2014-10-13 (月) 02:47:11};
---↑木主です -- [[木主]] &new{2014-10-13 (月) 02:48:03};
---おう、そうか --  &new{2014-10-14 (火) 01:27:41};
--何も拾えん方が嫌だろ? --  &new{2014-10-16 (木) 09:52:55};
-とにかくPAを使い、どうしてもPPが足りなくなったらガンスラに切り替えてるんだけどこれでいいんだろうか --  &new{2014-10-13 (月) 10:23:07};
--トラップで一気に回復してもいいんじゃよ --  &new{2014-10-13 (月) 14:49:53};
---ロデオで接近したら後はゼロディ連発、離れた敵にはコンセントが安定する気がする(安定するとは言っていない) --  &new{2014-10-13 (月) 15:21:03};
-2年ぶりに復帰してカンストしたのでSHルーサー突入…これがうわさの物欲センサーか。☆11チケットに変えたいが売りたい --  &new{2014-10-15 (水) 18:01:02};
--今いち意味わからないけどルーサーでドロップしたけど11パスあまりないのでパスにしたいけど売って金にしたい気持ちもある。ってことかな?今は11割と直ぐ出るから使いわけじゃない場合は価値のある11はさっさと売っちまったほうがいいよ。クラフト上方修正きて型落ち激しくなったからもし次の性能の武器きたら型落ち扱いされちゃう可能性が前より高くなった。 --  &new{2014-10-15 (水) 18:16:07};
---そもそも赤蠍が型落ち品になる頃にはもう☆11のランチャーとかほぼ使い物にならないだろうしねえ --  &new{2014-10-17 (金) 00:18:42};
-これから予算50mでコイツ買おうと思うんだけど、暗心付きで現状最高の射撃有し、尚且つ汎用型のこいつ買って後悔するような追加武器及びアプデ等はそう来ないと考えて問題ないだろうか?  先の事予測できんので意見求む。 --  &new{2014-10-17 (金) 16:50:15};
--欲しい時に欲しいものを買う! 以上!(潜在が暗心舞踏だから当分大丈夫)  --  &new{2014-10-17 (金) 17:00:46};
---成る程確かにその通りだ。コメ有難う。 -- [[木主]] &new{2014-10-17 (金) 17:07:16};
-うちの鯖、一本1,8m(光最安値)だけど性能の割に安くない? --  &new{2014-10-18 (土) 02:27:56};
--光はコスパ最強のビブラスキャノンがあるからね。Raだけで使ってた人はクラフトも選択肢に入るようになったしそのせいじゃないかな? --  &new{2014-10-18 (土) 12:17:04};
---クラフト費用高いっつっても11強化するのと比べればまだ安いしな(自力でレシピ開放するなら別だが) --  &new{2014-10-20 (月) 12:18:01};
---かなり今更になったけどSSPNに古付いて光クラフトしたらビブラス超えるからそのせいもあるかもね。 --  &new{2014-10-22 (水) 06:47:15};
-サイキセットそろえていつもの感覚でPP盛ったら絶妙に潜在発動しづらくなって困ったという贅沢な悩み --  &new{2014-10-18 (土) 10:50:13};
--乗せづらいが乗ったあとはながいしいいんじゃね? --  &new{2014-10-18 (土) 12:03:47};
--消費重いディバインランチャーか発生早いゼロディスタンスで調整すると宜しい --  &new{2014-10-19 (日) 14:01:56};
--コスモキャンセルしてフレイムしてりゃすぐだよ。 --  &new{2014-10-20 (月) 11:24:54};
---そ、それはすぐなの? --  &new{2014-10-22 (水) 10:22:17};
---そんなことしてる間に敵消えてませんかね・・・ --  &new{2014-10-23 (木) 01:42:14};
---PP150はあると思うのよ。それだとコスモフレイム使った次から潜在のるよ。PP150以下ならフレイムからのってるよ。PA2回で発動するなら楽なほうだよ。普通に使えばあれだけどキャンセルすればこの人が言ってるのが潜在発動させる最短。それでもダメージ気になるなら人ならバイオの方が向いてる --  &new{2014-10-23 (木) 09:24:48};
--フォリヘイから変えたからむしろPP減ったわ --  &new{2014-10-23 (木) 02:00:38};
---減ったって言っても1しか変わらんやん... --  &new{2014-11-04 (火) 03:36:52};
--ロデオで移動してれば常時安心なのだ --  &new{2014-10-23 (木) 10:22:05};
---暗心だけにな(ニヤリ --  &new{2014-10-25 (土) 09:24:56};
---不覚 --  &new{2014-10-27 (月) 20:23:19};
-雷で鑑定してしまった。死にたい。 --  &new{2014-10-19 (日) 04:53:47};
--属性40に混ぜればいいじゃん(いいじゃん) --  &new{2014-10-19 (日) 11:52:50};
-ジョイオ付きドロしたけど、風26なんだよなぁ・・・。 --  &new{2014-10-21 (火) 15:06:21};
--あんがる以外いらないです --  &new{2014-10-21 (火) 15:24:42};
--Raは武器持ち替え激しいからHP上がるだけのジョイオはいまいちだな・・・ --  &new{2014-10-22 (水) 12:12:39};
--アンガル出たけどルーサーソール付きで気持ち悪いよーなにさHP+5て --  &new{2014-10-26 (日) 23:07:45};
--あれ? マークついてるってことは鑑定してるんじゃ? 何故風に・・ --  &new{2014-10-28 (火) 12:18:26};
---察しろよ。愛だろ、ラヴ。 --  &new{2014-10-31 (金) 16:49:07};
-完成品買う気で検索したら貧乏人は買えない値段だった。。。。。 --  &new{2014-10-22 (水) 09:32:15};
--弱体化くるようだから値上がり前に未強化品買っておいてもいいかもね --  &new{2014-10-22 (水) 12:13:45};
---あ弱体化は当然武器そのものじゃなくてドゥドゥ弱体化のほうねw --  &new{2014-10-22 (水) 12:14:45};
-新paで化けるなこれ良かったな --  &new{2014-10-22 (水) 11:58:29};
--フルから使って50%以下になったら威力上がるんですかね? --  &new{2014-10-22 (水) 12:19:11};
---PPの現在値をリアルタイム参照だった気がするし多分上がるんじゃね --  &new{2014-10-22 (水) 13:24:21};
---同系統潜在の枯渇望景ついてるフブキライテイでサテカ5段HIT中にPP50%切るよう調整すると、1~2段目に対して3~5段目の方がダメ高くなるし、きっと赤蠍も後半から火力上がると思われ --  &new{2014-10-23 (木) 01:30:05};
---スタスナ以外は動的に処理してる感じかね。あれだけは絶対に載せられないPAが出てくるから発動時点にしたんだろうか --  &new{2014-10-25 (土) 09:24:06};
--全く関係のない心配なんだが、あの新PAモーション的にこの系統の武器だと身体から砲身が生える予感が… --  &new{2014-10-25 (土) 10:12:48};
---このあいだロデオの体貫通修正してくれたし大丈夫だと信じたい…信じたい… --  &new{2014-10-26 (日) 06:42:18};
-これ闇でも全然使っていけるかな? やっぱ火のがいいかね? --  &new{2014-10-22 (水) 13:35:46};
--自分だったら火のが凡庸性あるし、火かな。あと、見た目的にも。 --  &new{2014-10-22 (水) 13:58:51};
---はいはい凡庸凡庸 --  &new{2014-10-22 (水) 18:02:13};
---汎用はわかるけど凡庸はあかんだろwww --  &new{2014-10-22 (水) 18:16:46};
---意味はわかってるんだろうが読めないなら無理に使うなよw --  &new{2014-10-23 (木) 01:36:24};
---漢字の間違いなら分かるんだけど・・・ --  &new{2014-10-23 (木) 01:48:26};
---汎用と凡庸間違いぐらい誰にでもあるさw --  &new{2014-10-23 (木) 16:39:43};
---ギャグでやってる流れかと思ったのに --  &new{2014-10-25 (土) 09:15:53};
---ボケ殺しのマジレスはやめて差し上げろ --  &new{2014-12-14 (日) 09:06:41};
--光と火が多いねやっぱ。自分は火にしてバーンⅣ残して5スロにした。個人的にはやっぱり火のほうが合ってると思うね --  &new{2014-10-23 (木) 01:38:37};
--ダメージに関しての質問だとしたら、全く問題ないよ。射撃武器が弱点属性で攻撃する意味は薄いし(サブBoなら話は別だが)。イメージ的に合う合わないというのは、その人の主観だから何とも言えないけれど。 --  &new{2014-10-23 (木) 17:45:22};
--弾が赤くても透き通った赤だから炎でも闇でも合うと思うけど。そんな自分は無難な光。 -- [[s]] &new{2014-10-24 (金) 09:36:10};
--これ一本でいくならダーカー緊急でも有利な光でいいと思う --  &new{2014-10-24 (金) 18:39:01};
--関係ないかもだけど今なら氷鑑定がいいよね、とりあえずの光鑑定癖がどうにも抜けない --  &new{2014-10-26 (日) 23:10:54};
---アルチ氷有利なの? --  &new{2014-10-27 (月) 21:30:16};
---人に聞くより放送局の動画見たほうがいいかもね。大半氷弱点だよ。 --  &new{2014-10-27 (月) 21:45:47};
---ULT原生種が氷弱点、ダーカー系やアンガ・ファンダージは光弱点と覚えておくといい。道中的には氷有利だな。 --  &new{2014-10-28 (火) 23:15:23};
--ぶっちゃけ弱点属性ついたところでRaHuみたいに属性系スキルない職ならそこまで大きな差はない --  &new{2014-11-04 (火) 03:40:38};
---属性気にしなきゃいけないのってFoTeBoだけだからな --  &new{2014-11-13 (木) 09:38:23};
---1スロ分くらいの差しかないからな、7スロとかいうガチ勢以外は特に気にするほどでもない --  &new{2014-12-28 (日) 15:33:51};
-こいつのOPで悩んでるんだけどPP盛りと火力盛りどっちがいいですかね?今ユニットのPPが179なんだけどこれ以上PP盛りすぎると葡萄発動させるのキツい気もするんだよね... --  &new{2014-10-25 (土) 19:19:02};
--PP170ぐらい確保されてるなら火力でいんじゃね --  &new{2014-10-26 (日) 08:51:27};
--ユニットで何付けたなそんなになんの? --  &new{2014-10-27 (月) 12:00:39};
---サイキ25、ソール9、スピリタ3で12、スピブ15、スティグマ15で、176。後何かついてんだろ?多分ね。 --  &new{2014-10-27 (月) 14:13:57};
---多分スタ3もついてるから6スロだな。すげっ --  &new{2014-10-27 (月) 14:16:25};
---ナイトギアソールなら12だから上のに足すとぴったり179だね。アビ3か何か付けてるはずだから5スロは確定だな。 --  &new{2014-10-27 (月) 14:22:18};
---逆にそこまでのユニ作っておきながらこの程度の事も判断出来ないなんて圧倒的ビジ戦イナゴ臭 --  &new{2014-11-16 (日) 14:46:55};
---↑そんなに僻むなよ…見てて悲しくなるぞ --  &new{2014-11-16 (日) 17:59:56};
---あまり強い言葉を使うなよ、弱く見えるぞ --  &new{2014-11-16 (日) 18:01:18};
---武装3部でPP+30がぬけてるな --  &new{2014-11-26 (水) 11:31:59};
--新PAで長い時間レーザー撃ちたいならPPを盛ってもいいかもね。今の現状で言えば火力でいいと思う。 --  &new{2014-10-27 (月) 12:56:16};
-早速アルチ用に氷蠍作った スコップとして愛用したいな --  &new{2014-10-30 (木) 10:33:59};
--気が早いな。自分はアルティメットバスターの詳細が分かってからにしようと思う。 --  &new{2014-10-30 (木) 18:11:24};
---ULTバスターは多分耐性剥ぐ機能だと思うわ。バスターなしだと与ダメ半減とかそんなんじゃね? --  &new{2014-11-11 (火) 08:22:52};
---電撃だかファミ通だったかで、アルチバスターは世界種に対する与ダメ10%うpって画像出てたはず。 --  &new{2014-11-17 (月) 10:41:21};
-どう足搔いてもキャス男だと腕にめり込む --  &new{2014-11-23 (日) 14:21:17};
-半分から潜在乗るのと、古で最初から乗せてるのどっちが強いんだろ --  &new{2014-10-27 (月) 19:16:20};
--新PAの話で。 --  &new{2014-10-27 (月) 19:16:36};
---新PAが実は下からの判定とかだったら爆笑。 --  &new{2014-10-28 (火) 23:21:38};
--スコルピオで新PAは相性良さそうと思っているが、暗心発動後に長時間垂れ流すことを考えてのPP盛りだと適用まで足止め、少ないと暗心適用してもすぐに照射が終わってしまうな、とも思った。PA次第じゃないかな今のところは -- [[木主]] &new{2014-10-28 (火) 06:13:17};
---余裕があるならアッパー設置したいところ --  &new{2014-10-30 (木) 18:01:31};
--ランチャーに古なんてあんの? --  &new{2014-11-10 (月) 17:21:16};
---SSPNに新しく追加されなかったっけ??でもどのみち氷属性と光属性両方作らなあかんから、メンドいなら汎用型持ってったほうがよさげ。 --  &new{2014-11-10 (月) 18:06:36};
---マジだ知らんかった --  &new{2014-11-12 (水) 16:51:03};
--最初からじゃないかなあ。新PAの発動時のPP消費量、自身の射撃力にもよると思うけどね。俺の場合は安心発動時16%のダメ上昇だから、古と誤差っちゃ誤差。下手したら不動で属性問わずぶっぱなしてた方が威力出るかも・・・。 --  &new{2014-11-17 (月) 11:09:33};
--ロドスの比較動画あったけど暗心発動して初めて最大クラフトSSPNと同等って感じだった --  &new{2014-11-20 (木) 09:25:02};
---それはない簡易計算式【(攻撃+武器属性攻撃力-防御)*PA倍率】でわかると思うけど、安心のると普通のソール3一式と仮定してだいたい25%威力が上がるから。 --  &new{2014-11-27 (木) 11:35:07};
---↑簡易計算は割と当てにならない。実際に試して比較すれば分かるけど、素ステ1200程度の青ダメ比較で赤蠍のほうが少し強い程度。 --  &new{2014-11-27 (木) 12:27:41};
---↑↑それ元の射撃力低すぎだしょw --  &new{2014-11-27 (木) 12:38:29};
---http://4rt.info/psod/?8T40E 汎用のスコルピオ 特化の古かな --  &new{2015-01-07 (水) 07:15:50};
-アルバスコルピオ掘れるようになったら作り直しか・・・ハァ・・・。 --  &new{2014-11-29 (土) 17:01:41};
--XHルーサーなんてしばらく出ないだろ。今のXHの敵のステータスからして超絶耐久になって複キャラ回し困難になりかねないし --  &new{2014-12-10 (水) 14:01:45};
-光の7s出たけどこれどうしよう。素材集めすら出来そうになくて宝の持ち腐れ感がすごい --  &new{2014-12-15 (月) 10:13:16};
--そのままあえて8sEX拡張してわざと確率落ちさせ、スロ数減らして再構築するのがいいな。さすがに8s拡張で追加UPなしなら落ちるでしょ --  &new{2014-12-15 (月) 10:35:47};
---ぜ  ん  ぶ  お  ち  る --  &new{2014-12-29 (月) 17:56:50};
---全部落ちる確率は1.6%もあるな --  &new{2015-02-01 (日) 14:45:19};
-あ る 集 団 --  &new{2014-12-23 (火) 01:19:15};
--埼玉ですね・・・ --  &new{2014-12-29 (月) 15:49:56};
---紅さそり隊吹いたw --  &new{2015-01-02 (金) 11:31:05};
---どっかの暴走族だと思って調べたら・・・www --  &new{2015-02-01 (日) 19:17:34};
-雑魚戦では開幕スフィア垂れ流してPP50%を維持しつつ通常通常コンセ(ディバイン)ループが今俺の中でブームになってる --  &new{2014-12-26 (金) 12:37:15};
--真似しますわ --  &new{2014-12-27 (土) 21:18:32};
--開幕スフィアマジいいよな --  &new{2014-12-28 (日) 15:36:14};
-これが強いのは認めるが接着してWB貼らない"Re"が多いように感じるのは俺だけか --  &new{2014-12-29 (月) 17:58:50};
--ネタだよね? --  &new{2014-12-29 (月) 18:04:17};
---WB貼らないRaがReって事だろ --  &new{2014-12-29 (月) 18:19:47};
-何がかっこいいって名前だよね「お前武器何使ってる?」的な質問にドヤ顔で赤蠍って返せる() --  &new{2014-12-29 (月) 18:21:27};
--モンハンの零点みたいな感じだな。こういうかっこいい略称あると憧れる --  &new{2015-02-01 (日) 02:43:42};
--え?赤蝮? --  &new{2015-02-01 (日) 13:21:44};
-今日やっと6スロにしたわ皆op構成pp盛り?火力盛り? --  &new{2014-12-29 (月) 19:43:23};
-これ普通に持ってるときも左手仕事してない状態になるけどスフィアイレイザー撃つ時どんな格好になるの? --  &new{2014-12-29 (月) 23:59:47};
--片手でランチャー握ってるはず・・・ --  &new{2015-01-03 (土) 16:26:58};
-これでロデオしても貫通しなくなったのっていつからですか!! --  &new{2015-01-10 (土) 01:02:39};
-アーレスあるけど60じゃないからこいつが死ぬほど欲しい。けどルーサーこない --  &new{2015-01-15 (木) 06:58:26};
--買えばいいだろ、そんなに欲しいなら --  &new{2015-01-17 (土) 20:53:06};
---無課金アピールしつつアーレス自慢したいだけだろ。 --  &new{2015-01-18 (日) 18:05:22};
---買い占め食らったっきり供給なくて買えないんだよ。強化済みのぼったくりとかいらねーだろ --  &new{2015-01-18 (日) 18:31:34};
--素材専門の転売屋だけど単純に供給が少ない。正月レアブ期間に敗者がほとんど来なかったからから価格操作しやすくなったし、今は買わない方がいい。 --  &new{2015-01-20 (火) 17:41:04};
-安心潜在の計算ってopのところに加算すればいいのかな?アグニから乗り換えるのにクラントールにするか赤蠍にするか悩む --  &new{2015-02-01 (日) 00:25:02};
--属性のらないからOPに加算 --  &new{2015-02-02 (月) 14:28:24};
-赤蠍は本当に息の長い武器だよね。それだけ安心が強い潜在だとも言い換えることができるけれど。デザインもランチャーらしくてカッコいいし、フォトンエフェクト弾、なんだかんだでマケ購入可能なランチャーの中だとトップクラスの強さだし。こういうデザイン的にも強さ的にも長く使える武器がもう少し増えてくれるといいな。 --  &new{2015-02-04 (水) 18:01:01};
--デザイン的には別によくないと思うけど… --  &new{2015-02-22. (日) 12:04:13};
-サブハンターならフラントレイターとこれ、どっちが強いの? --  &new{2015-02-08 (日) 19:57:43};
--ちゃんと安心の特性を理解して使えるならレッドスコルピオのほうが強いね。それにイレイザーが出たおかげで、ランチャーはとても安心との相性のいい武器だから、なれたらレッドスコルピオは本当に使い勝手がいいよ。 --  &new{2015-02-09 (月) 17:51:08};
---ランチャーと暗心は別に相性良くないぞ --  &new{2015-02-22 (日) 20:27:55};
-紅蠍 --  &new{2015-02-10 (火) 13:09:25};
--さいたまに帰れ --  &new{2015-02-11 (水) 03:29:39};
-ヒューマン♀でこれに合うコスチューム教えてください。 --  &new{2015-02-11 (水) 19:41:07};
--ガルストライカー赤 --  &new{2015-03-29 (日) 00:28:54};
-この武器、見た目がコモン武器っぽくてダサいな --  &new{2015-02-22 (日) 20:03:24};
--早くコモン武器のかっこよさがわかるようになるといいな --  &new{2015-02-22 (日) 20:09:59};
---なんだかんだいってコモン武器あたりが一番かっこいいんだよなあ --  &new{2015-02-24 (火) 15:50:05};
---どっかで言ってたけど派手なレアって世界観に合ってないんだよな。やっぱりコモンとかコモンっぽい武器はアークスやってるって気になるぜ --  &new{2015-03-06 (金) 20:35:30};
---ダークファンタジー風だったPSO時代の物だからな。命を奪う武器としての重みがある --  &new{2015-03-06 (金) 20:42:09};
---命を刈り取る(ry --  &new{2015-03-10 (火) 13:18:53};
-こいつの潜在3にして、スフィアイレイザー撃ってPPが半分切ったら「まだ持ち堪えてくれ!お前の限界を見せろ!」とか言って潜在発動するのカッコいいなあって思って狙ってる。そして最近ルーサーから初の星11!ダルスのガンスラだった…ほしい…… --  &new{2015-02-26 (木) 12:39:51};
//--↑きっしょ。チラシの裏にでも書いてろ --  &new{2015-02-28 (土) 06:48:14};
//---だったらテメェは回線で首くくって死ね --  &new{2015-03-01 (日) 04:24:29};
//---うわぁ...伐採した方が良いんじゃないかな... --  &new{2015-03-01 (日) 07:41:51};
//--ぶっさ、コミュ抜けるわ --  &new{2015-03-01 (日) 07:50:34};
--パスにして一本目買うんだな。報酬までに --  &new{2015-03-02 (月) 17:00:36};
-アルバス+カレジナ付10Mちょいで買ったけど鍋アルチだとアルバスクラフトギルティライトでゼロディのが使いやすいわ潜在のせるのが面倒 --  &new{2015-03-09 (月) 01:53:07};
-報奨期間にランチャ1本作ろうと、アグニ、ネメジ、フラントレイター、アームズレガシーとかと悩みぬいて赤蠍に決めた。決め手は見た目のかっこよさ! --  &new{2015-03-24 (火) 06:27:37};
-ホントにイケメンだよなぁ。肩に背負う構えもイカす。将来クラフト必須になってもサービス終了まで使う。だからお願い!出て!! --  &new{2015-03-28 (土) 23:13:53};
--赤蠍さん相場にでてる割にはドロップは一切してくれないよね^^; --  &new{2015-04-03 (金) 04:13:03};
-やたらポイズンをつけたくなったんだ。わかるかい?この気持ち(´・ω・`) --  &new{2015-04-03 (金) 05:51:21};
--蠍だからか。ショックでも良いんやで? --  &new{2015-04-08 (水) 00:16:53};
---でもやっぱり説明に沿わせたい派としてはバーン付けてるよ。ギルティはフリーズ付けたし --  &new{2015-04-08 (水) 23:03:50};
-スーツ着てたり、でかいキャストだと胸貫通してすごいかっこ悪いんだよねこれ --  &new{2015-04-08 (水) 22:52:02};
--ランチャー何にするか迷ってたけど赤蠍は除外することにしたよありがとう --  &new{2015-04-09 (木) 00:22:31};
---ビジフォンで試着すればええやろ --  &new{2015-04-09 (木) 05:53:27};
--キャラでかくないけど打つとき頭貫通するな --  &new{2015-07-11 (土) 01:37:52};
-この潜在ってpa中にppが半分を上回った場合は潜在の条件を満たせなくなるんでしょうか? --  &new{2015-04-10 (金) 19:00:44};
--その瞬間から安心の効果無くなる。つまりは威力が落ちる --  &new{2015-04-10 (金) 19:18:34};
---返答ありがとうございます。キリングボーナスとの相性はあまり良くないんですね。 --  &new{2015-04-10 (金) 19:30:49};
-こんだけ色々言い合うって・・・お前らランチャー好きだな!! --  &new{2015-06-03 (水) 18:16:53};
-これの光10503、射撃+100で8.4Mは買いだと思う?買い物失敗したくないから聞きたい --  &new{2015-06-05 (金) 02:51:04};
--自分で同じものを作った時8.4mかからないと思うならぼっただし、8.4mオーバーするなら買いなんじゃね --  &new{2015-06-05 (金) 05:19:15};
--100ってばソールステブーストアビetcか   ppは考えなくて良いし自分が11強化した時の値段と比べれば良いんじゃないかな --  &new{2015-06-05 (金) 07:29:42};
--返答ありがとう7.6Mに値下げされてたから買ってきました、これからの愛銃にするぜ! --  &new{2015-06-05 (金) 17:43:50};
-なんかチムメンがやたらこれ持ち上げてるんだが言うほどいい代物じゃないと思うんだが…暗心使いづらいしPP管理楽じゃないし。まあソイツ見るからになんちゃって上級者っぽいからいいんだけどさ。別にランチャーだと暗心乗せやすいとかそんなことないよねってのを聞きたかったんだ --  &new{2015-03-11 (水) 03:34:49};
--チームの愚痴はチームでどうぞ。なお私は赤蠍が好きで強いと思います。 --  &new{2015-03-11 (水) 11:29:58};
--ここは日記帳じゃねーぞ。まあきぬしの言いたい事はわからんでもないがな。俺もそう思うから黙って古ランチャー使ってる。 --  &new{2015-03-11 (水) 11:44:34};
--スフィアレイザー使えば?普通にPP半分以下になるやん? --  &new{2015-03-15 (日) 16:18:57};
---スフィア撃てば撃つほど古のほうがダメージ上になるんですがそれは.... --  &new{2015-03-20 (金) 22:28:02};
---常に古が乗せられる状態が作れるならな。 --  &new{2015-06-30 (火) 08:50:14};
--両潜在発動時クラントールとほとんど差がないのがなあ 発動率の差考えるとクランと近距離用にギルティでよくねってなっちゃう 弱いわけじゃないけど 見た目は好きです --  &new{2015-03-15 (日) 18:59:44};
---+400と8%でほとんど差がないはないでしょ --  &new{2015-03-20 (金) 08:23:40};
---計算しなおしたら変なとこで計算間違ってたわ すまんの --  &new{2015-03-23 (月) 20:19:07};
--自分が持ってるから俺TUEEEEEって思ってるんじゃねえの? --  &new{2015-03-20 (金) 14:21:11};
--敵が高速化するSH以上ならギルティの方がダメ出る機会多いだろ。クラフト前提だけどな! --  &new{2015-03-20 (金) 14:53:28};
--ゼロディ連打してコンセぶっ放してればわりとすぐに乗る --  &new{2015-03-20 (金) 15:26:14};
---そのぶっ放してるとき乗らないってのが木主の言いたいことだろ。ぶっ放したあとは古より上だが、ぶっ放してるときとぶっぱなした後の合計ダメージはどっちが上かはその人のPP次第だからどっちがいいかは断言できんが。まぁ古と潜在乗ってないこいつとじゃ大分差があって、一方で古と潜在乗ったこいつでその差を埋めれるかって言われたら厳しいから、普通は前者だと思うけどね。 --  &new{2015-03-20 (金) 21:48:02};
--これすぐ溶ける相手に使う武器じゃないからな ULTで殴り合いする為の武器 --  &new{2015-03-20 (金) 15:37:18};
---戦闘時間が長くなれば長くなるほどPP半分以下で戦ってる時間も長くなるからなー。すぐに移動してPP回復する狩場では本領は発揮できないかもね。 --  &new{2015-03-20 (金) 16:34:03};
---これ使ってる人ってトラップ取ってないんですか?PP尽きたら即座にトラップ投げて全快ってのがRaの利点の一つだと思うんですが... --  &new{2015-03-20 (金) 21:53:43};
---単体に当たても20%しか回復しないような?敵が早ければ当てるの大変だし
50%以下キープして立ち回るくらい余裕 --  &new{2015-03-21 (土) 23:00:53};
---つまりトラップ投げるのがくっそへたくそなやつが使ってるってことね。通常攻撃を何回へらすかがこのゲームの肝なのにもったいねーな。 --  &new{2015-03-27 (金) 17:51:48};
---そもそも単体に当たっても とかいう発言がエアプ --  &new{2015-03-27 (金) 20:27:56};
---へたくそと想像で貶すそれを中傷と言う --  &new{2015-03-27 (金) 21:01:03};
---単体にしか当てられずかつ当てるの大変て言ってるやん。本人が。下手って自覚あるからこそのスコルピオって意味やろ? --  &new{2015-03-27 (金) 21:07:05};
---自分は上手いと思ってるおかしな人が必死ですね。脳内で状況やら何やら勝手に設定してご苦労な事です。 --  &new{2015-03-28 (土) 07:41:03};
---じゃあ枝3はどういう意図で発言したのか説明してみろよ。当てるの大変だしって言ってるやん当てるの大変だしってな。 --  &new{2015-03-28 (土) 14:34:40};
---お前ら日付跨いでまで楽しそうだな --  &new{2015-03-28 (土) 23:46:11};
---おう、論拠もないのに突っかかられたからな。そういうやつの相手すんの結構楽しいぜ。 --  &new{2015-03-29 (日) 00:22:10};
---安心乗ってる時点で敵減らしてるだろうしそもそもトラップでPP全快するくらい敵密集してる状況って特殊でしょ?xhの敵が5体も同じとこでたむろしてるのって珍しいだろ 深夜のコンビニの前でも5人って多いぞ --  &new{2015-04-19 (日) 03:14:33};
---Ultの話してんのにXHとか引っ張ってくるあたりさすがだわwてかさ、安心乗ってる時点で敵減らしてんなら安心の意味薄いじゃん。それこそスコルピオ担ぐ意味がさらに薄くなるよね? --  &new{2015-04-26 (日) 15:08:10};
---俺はある程度pp吐き出してからPAとトラップで半分以下になるように調整しながら動いてるんだけど  そういう使い方するもんだと思ってたわ… --  &new{2015-05-24 (日) 02:38:40};
---お前らこういう奴の相手するの楽しいか?そうかそうか楽しいか。俺はお前らみたいな小学生の戯れみて高みの見物決め込むの相当楽しいぜ --  &new{2015-06-15 (月) 18:57:32};
---すごい…暗心ってPP調整して発動させて使うもんって常識だったのが覆されそうな木だわw --  &new{2015-06-29 (月) 10:43:21};
---古ならPP全快からPA連打でUlt(リリ)でもトラップ投げずに敵を倒しきれる。蠍だと半分+1回分しかPA撃てないから倒しきれない。PP吐き出してから使うんだよ、それで半分以下を維持できるように調整しながら戦うんだよ というが、トラップ投げる回数と通常攻撃の回数が増える時点で古には勝てない。 --  &new{2015-07-11 (土) 15:29:37};
--ロデオで移動すればいいのかもしれない --  &new{2015-03-22 (日) 00:38:58};
--汎用ランチャーでこれより上がアーレスしかないんだよな。XH、ULTだとゼロディス主体だからクラフトギルティでもいいけどクラスターとか撃つ場面もあるしな。アーレスないなら古2,3本かな? --  &new{2015-05-15 (金) 15:11:27};
---ライフルは6属性そろえてるけど(ボスへの状態異常付与も狙うから)、ランチャーは何本も揃える程じゃないって思ってる俺みたいなタイプには便利な武器だと思う。俺はゼロディとコンセとクラスターを使い分けるからクラントールとギルティ使い分けもあまり都合よくないし。ランチャーはコンセとゼロディの消費が軽いから安心のせても意外と息が長いし変にディスられる筋合いは無いと思うけど --  &new{2015-05-21 (木) 10:19:58};
---勿論資金や手間を惜しまず複数の属性揃えれば古が安定して強いんだろうけど、他職の装備や服やアクセにも金がかかる以上、汎用で済ます選択もアリだろうと。ガチやりこみを目指すチームならともかく -- [[↑続き]] &new{2015-05-21 (木) 10:31:20};
---えっ、スレイブ10603はダメでしょうか。イレイザーの相性は最悪だけど、ザコ狩りには十分だと思って赤蠍から乗り換えようとしてるのですが。 --  &new{2015-06-03 (水) 19:47:01};
---スレイヴは潜在発動させるの厳しいだろうから、スレイヴ持つくらいなら、こっちで十分じゃない? 属性60でも潜在未発動スレイヴと潜在発動スコルピオなら、大きな差はないでしょう。 --  &new{2015-06-05 (金) 10:11:42};
---いや、レンジャーはザコ戦でのPP回復が容易だと感じてたが違うのか。PPはユニットだけで173あるから、基本的に潜在発動できると思ってたんだが。 --  &new{2015-06-05 (金) 11:49:54};
---PS、スキル構成、装備品次第ってことね。キリングボーナスとってなくて、PP盛りじゃない装備品なら、スコルピオ。 --  &new{2015-06-05 (金) 14:01:01};
---なるほど。普段の立ち回りを見直して検討してみます。ご意見感謝です。しかし赤蠍って本当に優秀だな。 --  &new{2015-06-05 (金) 14:15:49};
--雑な言い方だけどランチャーは所詮雑魚狩りよ、その中でどんな奴に対しても射撃力補正がデカイから使われてるだけだと思うよ? --  &new{2015-05-27 (水) 01:58:03};
--ランチャーの楽しさって「ディバインで○○k出たわwww」とかそういうのだと思うからスコルピオが人気なのは当然。一言で言うと火力厨の武器。俺もスコルピオマン --  &new{2015-06-15 (月) 19:10:04};
--夜桜のおかげでやっとこの糞潜在から解放されて嬉しい --  &new{2015-06-24 (水) 01:04:07};
--うん、答えは産廃で間違いなし。赤蠍はちゃんとダメージ計算してみ、素のステが高ければ産廃以外の何者でもない、射撃力400しても・・・ね?よく使うPAの潜在付いてる方が効率↑一撃火力厨なら仕方ないw --  &new{2015-06-29 (月) 22:07:41};
---PA潜在のが一撃効率求めてんだろ……。そのPAでの確殺が他の潜在に比べて上回らんなら、PA縛り必要な武器にする必要もない。 --  &new{2015-06-30 (火) 08:51:39};
--ランチャー自体残念武器種だからなあ…まさにどんぐりの背比べ --  &new{2015-06-30 (火) 19:05:46};
---何言ってんだこいつ --  &new{2015-07-02 (木) 00:20:32};
--スコルピオ以外のランチャーも不安定な潜在ばっかりだから、どうせ不安定なら一番火力あるやつをってのもあるよね。フラントレイターが出るまでは紅葉バイオくらいしか汎用がなかった --  &new{2015-07-09 (木) 07:56:51};
--ディバイン零チャージキャンセルロールのロールアタックからの暗心ディバイン零! --  &new{2015-07-29 (水) 12:28:35};
-どう見ても夜桜のほうが糞潜在なんだけどな。まぁ暗心乗せるの下手くそなら夜桜(笑)でいいんじゃない --  &new{2015-06-29 (月) 10:53:42};
--まずはチェックミスというそのクソAIMを直すんだな!同じ赤蠍ユーザーとして恥ずかしい! --  &new{2015-06-29 (月) 23:00:03};
--くそくそうるせぇよ、うんこまん --  &new{2015-06-29 (月) 23:05:20};
--夜桜60>一致アームズ50>暗心赤蠍50じゃなかったっけ --  &new{2015-06-29 (月) 23:13:06};
--ドッヤァアアアアアアア!! --  &new{2015-06-29 (月) 23:13:53};
--煽りはNG --  &new{2015-06-30 (火) 06:47:58};
--申し訳ないが対立煽りは通報されるうえに伐採されるのでNG --  &new{2015-06-30 (火) 08:47:13};
--ネタにマジレスしておくとイデアル以外の★13の潜在は全部ゴミだけど、属性60の暴力があるから潜在ゴミでも★13>>その他な。具体的に赤蠍10503暗心乗り≒イデアル1060対雑魚ぐらい。 --  &new{2015-07-03 (金) 01:11:33};
---ボスにはライフルと思ってる層が大多数なのが証明されてしまったんだよなあ。正確にはアーレススレイヴランチャー以外の☆13の潜在はゴミ同然 --  &new{2015-07-03 (金) 01:17:33};
---ごめん。煽りでもなく言わんとすることが全く伝わらなかった。   潜在はゴミだけど★13>>その他は揺るがないぞ? --  &new{2015-07-03 (金) 01:23:40};
---具体的にだいたいの火力はイデアル10603(対ボス)>アーレス10603>スレイヴ1060≧夜桜10603>イデアル1060≒★12以下最強>その他 無論ニロチやFi装備ラクカとか例外はあるけどだいたいこんな感じ。★13は潜在ゴミだけど全部強いよ。 --  &new{2015-07-03 (金) 01:31:43};
-悲報:新緊急で赤蠍ばらまき --  &new{2015-07-08 (水) 19:14:49};
--多スロすこるぴおくん連戦1回で2本出たワロス --  &new{2015-07-08 (水) 19:17:23};
--ゴミのように出すぎてほんと悲報 --  &new{2015-07-09 (木) 08:20:43};
--消費者からしたら自分で掘れて属性強化も楽になってむしろ朗報なんだよなぁ --  &new{2015-07-09 (木) 09:05:05};
--ウチのチムメン、こないだ2本買って属性50作ったばっかりだったんだよなぁ、御愁傷様… --  &new{2015-07-09 (木) 09:46:13};
--実装当時30~40Mで買った俺超涙目 --  &new{2015-07-10 (金) 09:43:03};
---そんだけ長く使ってるなら別に気にする必要はないと思うが。 結構長いこと最高のランチャーだったし。 --  &new{2015-07-10 (金) 10:01:39};
---実装当時ってだいぶ前ジャマイカ! ネトゲのレアは移り変わる…仕方ないね♂ --  &new{2015-07-16 (木) 16:22:45};
--7スロマークとかほんと安い…作り直すか --  &new{2015-07-11 (土) 14:02:06};
---元々闇で1本使ってきてたんだけど…余りに多スロがぼんぼん出てるし、火か光でもう一本作り直すか悩んでる…フラントレイターとか他のランチャーも併用してるだけにわざわざ追加するか、ていうのもあるんだけど。 --  &new{2015-07-14 (火) 08:13:57};
---報酬期間近いし悩むならとりあえず(報酬期間に)作っとけば? 使わなかったら売ればいいし --  &new{2015-07-19 (日) 01:36:47};
---OPでたとえ100攻撃力が増えたところで、何かが変わるわけでもなし、作り直す意味は気分でしかない --  &new{2015-07-19 (日) 03:01:28};
-次の報酬期間でアルバス、マイザー、シュート4、アビ3、ウィンク、セント、ノーブル作るわ。夜桜にしようかとか思ったけど見た目がダサすぎて止めた --  &new{2015-07-09 (木) 09:42:14};
--( ´_ゝ`) フーン --  &new{2015-07-16 (木) 16:59:23};
--( ´_ゝ`)フーン --  &new{2015-07-21 (火) 15:48:06};
--( ´_ゝ`) フーン --  &new{2015-08-07 (金) 12:52:15};
-俺のキャストにめちゃくちゃ合うわ --  &new{2015-07-09 (木) 11:13:00};
--おめーリリチでニンジャみたいなやつとよく間違えるんだよ! --  &new{2015-07-11 (土) 14:19:45};
-ニレンカムイみたいに素ステの低い武器じゃないから難しいね(´・ω・`) --  &new{2015-07-16 (木) 23:07:44};
--なんか色ついてない方のほうが威力が出rゲフンゲフン…(´・ω・`;) --  &new{2015-07-16 (木) 23:25:03};
---お前本家でも居ただろ(´-ω-`) --  &new{2015-07-19 (日) 11:48:30};
---(´・ω・`)ランチャーは倍率系が良さげよー --  &new{2015-07-19 (日) 14:16:45};
-ランチャーで最も使われているんだってよ http://pso2.jp/players/event/3rd_ma/report/weapon/ --  &new{2015-07-19 (日) 16:30:55};
--強いのはもちろんだけど上位ランチャーに汎用潜在が少なくて消去法で選んでたのも多かろうな。ゼロディにも乗るというとこの上は使いづらい影闘と入手の面倒な連鎖くらいしかねえし☆13まで候補が無い --  &new{2015-08-16 (日) 03:58:44};
-これでイレイザーぶっぱしてPP半分切った時の心境は界王拳4倍かめはめ波 --  &new{2015-07-24 (金) 03:23:24};
--たしか乗らなくね?潜在 --  &new{2015-07-25 (土) 07:25:10};
---50%切った後から乗るよ --  &new{2015-07-25 (土) 09:41:01};
---そうなのか・・・自分はpp50%を切るPAを出せば発動するからこれは乗ら無いかと思ってた    てかイレイザーが特殊すぎんよ -- [[小木主]] &new{2015-07-25 (土) 12:39:37};
---動的にPPハーフラインを行き来する方法があればスフィアに限らずどんなPAでも一緒よ。ヒット時点のPP参照だから。PP50%を切るようにコスモス撃ったとしてロールキャンセル後にPPが何らかの方法で50%超になれば潜在は不発 --  &new{2015-08-29 (土) 16:14:21};
-XH来襲に行けば、アルバス付き+アンガルで射撃+90の物まで出るんですね。 今までゲットした事なくてリアルで大喜びしちゃいました(´・ω・`) 属性もすぐに50にできましたし、250+ライブ見ただけで出る来襲のドロップ率はすごい・・・ --  &new{2015-07-29 (水) 11:58:39};
-なんでこいつ零の手つかないのかなぁ   着けば全力で強化するのに --  &new{2015-07-29 (水) 17:06:47};
-5S光10503完成したけどランチャーってこんな強かったんだ‥‥ --  &new{2015-08-01 (土) 02:30:35};
--ようこそ、ランチャーの世界へ・・・。 --  &new{2015-08-02 (日) 02:33:11};
--ちゃんと計算したらわからんがどうせ雑魚用と考えるとコスパ的には星12用意しなくてよくねと思うほど便利 --  &new{2015-08-10 (月) 20:27:14};
-潜在を載せるのが簡単で結構強力。ランチャー界のMR.無難 --  &new{2015-08-04 (火) 11:33:51};
-上もちランチャーはヤッパかっこいいよなーもっと作って欲しい --  &new{2015-08-06 (木) 23:10:54};
-そういやぁ知り合いが今一本引いて喜んでたが、赤蠍って☆13未所持者ならまだ実用範囲?(その時の状況とかで変わるのは分かるけど・・・) --  &new{2015-08-15 (土) 22:08:01};
--いくら集計期間が4月しかないと言っても使用率トップは伊達じゃない --  &new{2015-08-15 (土) 23:07:30};
---ふむ、確かにそれもそうか。ランチャーかぁ、私触ったことないのだけれど、特殊能力って最近どうなのかな。やっぱり射撃そこそこメインでPPもりもり? -- [[木主]] &new{2015-08-16 (日) 00:28:54};
---その辺はきぬしの気持ち次第かな。自分はこいつの潜在を乗せやすくするためにPPはあんまり盛らなかった。 --  &new{2015-08-16 (日) 04:02:12};
---まぁ私じゃなくて知人ですけどね・・・潜在的にはそういうのもありか。ありがとう。 -- [[木主]] &new{2015-08-16 (日) 16:55:35};
-何でヤスミはスライドアクションあるのにこいつらのは削除されたんだ スライドレールがあるのに動かないせいでおもちゃみたいに見えてくる --  &new{2015-08-19 (水) 23:14:24};
--わかってる人が居て嬉しいよ。これ1枚目のSS見ると解るけど外側の手の届かない場所に握れない向きにハンドルついてるのもおかしい。色々変だよこの武器は。 --  &new{2015-08-26 (水) 20:14:47};
---あの謎の取手は過去作だと下に付いててそこを右手で持ってたが、今作だと過去作で左手で持ってた取手を右手で持ってるからそれを持った時の干渉を嫌がって変な場所に取手付いてるのか --  &new{2015-09-02 (水) 09:50:42};
--これも要望送りまくれば修正されるんかな? --  &new{2015-08-29 (土) 16:04:59};
-質問を御許し下さい。大砲系で肩に担ぐのってコレだけでしょうか? 飾っている武器はありますが使用時の格好が不明な大砲も有るので。ちなみにリアルだと脇に挟む大砲は無いそうです。暴発時に素早く手放さないと肉体破損で死ぬので(東南アジア出張時に内乱を見て言われました) --  &new{2015-09-15 (火) 02:49:46};
--[[これ>http://pso2.swiki.jp/index.php?%E3%82%AE%E3%83%AB%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%88]]とか。あと余談になるけど、担ぐのって実はランチャーよりもアサルトライフルの方が多いんだよね。[[これ>http://pso2.swiki.jp/index.php?%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%82%A4%E3%83%95%E3%83%AB%E3%83%9F%E3%82%B3%E3%82%B7]]とか[[これ>http://pso2.swiki.jp/index.php?%EF%BC%8A%E3%82%A2%E3%82%B5%E3%83%AB%E3%83%88%E3%83%9F%E3%82%B3%E3%82%B7]]とか・・・。   &color(White){担ぐ違い}; --  &new{2015-09-14 (Mon) 10:59:34};
---有難う御座いました(木主 --  &new{2015-09-16 (水) 02:04:22};
--実体弾ならそうかもしれんが、エネルギー砲なら脇でも有りそうよね。重機関砲も肩担ぎしないあたり、やっぱり脇のが安定するんだろう。 -- [[s]] &new{2015-09-18 (金) 02:00:33};
--もともとコイツは貫通&ホーミングのビーム弾を発射するレア限定カテゴリの武器でな、さらに言うと初代PSOではランチャーの部類に入るものも基本的には5方向に弾を射出する武器だったんよ一部のレアだけが爆発弾を撃てたんだ --  &new{2015-09-22 (火) 12:26:48};
--PSO2は死んでもムーンで蘇生できる世界だからな。好きな持ち方すればいいんじゃないw --  &new{2015-12-02 (水) 23:48:58};
--この作品だと貴重なんだお。肩に担ぐタイプの大砲は… --  &new{2016-01-02 (土) 23:30:39};
-これ残りの2つと同じで持ってないよね。ガンダムでいうとこのガンキャノンみたいな感じだよね --  &new{2015-09-26 (土) 15:58:46};
--マジで言ってるのか?シャゲルくらいは強いぞ --  &new{2015-11-06 (金) 00:40:01};
-ウェポノ化は嬉しいんだ、でももっとカッコいいのが良かったんだよお(´・ω・`) --  &new{2015-11-11 (水) 19:01:40};
-Fi/Raで強いかも? --  &new{2016-01-09 (土) 00:09:18};
-ブラックスコルピオみたいな感じで色違いで来て欲しかった・・・ --  &new{2016-02-06 (土) 13:19:12};
-敵に対し属性不一致で比べた結果、レッドスコルピオ潜在3発動中とアーレス潜在未発動と威力ほぼ一緒\(^o^)/ --  &new{2016-03-25 (金) 06:42:16};
-サブキャラには十分だなぁ --  &new{2016-03-26 (土) 14:18:16};
-肩に担いでるのが好きでいまだに使ってるけど、そろそろガチ勢様からラブレターきそうで怖い --  &new{2016-04-25 (月) 11:23:26};
-Raに帰ってきて新しいのに変えようと思うんだけどRaHuでいいの有る? --  &new{2015-10-02 (金) 09:56:41};
--☆13ないならまだこれでいいかと。☆12のランチャーは微妙なものばかりだね。 --  &new{2015-10-02 (金) 13:19:39};
---他にラムグラ使っちゃってキツイからまあ良かった…のか?とりあえずサンクス -- [[きぬし]] &new{2015-10-04 (日) 08:39:55};
--いいのあるって個別の武器ページで聞くか?w --  &new{2016-05-01 (日) 10:44:53};
-こういうかまえかたするランチャー増えないかなぁ --  &new{2016-06-23 (木) 19:27:21};
-新潜在で息を吹き返すかネタで終わるか・・? --  &new{2016-06-26 (日) 06:55:01};
--静止中に威力10%upだっけ。 まるでスタスナだな --  &new{2016-06-26 (日) 16:33:05};
---ランチャーでスタスナかい。地上撃ちはズレまくるのでジャンプ射撃で乗せるか。ネタ切れだね --  &new{2016-06-26 (日) 23:29:14};
---せっかくの新潜在だがアグニバズーカでOKってなってしまう --  &new{2016-07-02 (土) 10:34:01};
---寧ろランチャーとスタスナって今めちゃくちゃ高相性なんだが…… --  &new{2016-07-08 (金) 15:26:35};
---優秀だけど来るのが遅すぎたって感じはする、今だと腐るほどばらまかれたハードノイズとかもあるし --  &new{2016-07-11 (月) 00:10:01};
---赤でOKなんだよなぁ・・・・・・。ウェポノイド潜在はせめて18か20%欲しい。 --  &new{2016-07-12 (火) 17:08:11};
---黄金の都Part1PVで映ってたナスさんの厳たる闘志がLv1で18%になってた。インペリアルピックの烈地も今のブルートと違ってLv1で19%だったり、新武器の駆動潜在も威力15%消費15%になってたし既存潜在に調整入るのかな。 --  &new{2016-07-20 (水) 00:24:45};
---久し振りに見に来たら…適当貶め発言が全て覆ってるのが最高すぎる木w --  &new{2017-01-02 (月) 07:57:34};
-ウェポノイド潜在の上方修正でレベル1が10%から18%になってた。レベル2で20%、ブースター不足でわからなかったけどレベル3なら22%かと --  &new{2016-08-10 (水) 18:12:19};
--バイオARにも同じ潜在きたのな --  &new{2016-08-12 (金) 16:05:58};
-新しいリングもあるし、TeRa運用でこいつのフルクラ6本作ろうかと思うんだが、ウェポノイド潜在1止めしての場合、どれくらいの火力になるんだろうか。さすがにウェポノイドブースター36個集めるのがしんどい…… --  &new{2016-10-07 (金) 13:14:01};
--普通の潜在3にしてから切り替えすれば9個ですむぞ --  &new{2016-10-14 (金) 03:32:22};
--ああ、すまん6本合計か・・・ --  &new{2016-10-14 (金) 03:35:37};
-ちがう、3解放で9個だから54個か…… --  &new{2016-10-07 (金) 13:15:31};
-こんな最高にカッコいいランチャーの武器迷彩が無いなんておかしいですよ!! --  &new{2016-11-29 (火) 16:54:08};
--こ、このまま使ってあげてもいいんやで --  &new{2016-12-17 (土) 05:48:47};
--そもそもこの系統自体貴重な肩撃ち式ランチャーだし尚更迷彩が欲しい。 --  &new{2016-12-21 (水) 06:41:14};
--ウェポノイド潜在で普通に使ってるんだけど、それじゃいかんのか? --  &new{2016-12-21 (水) 10:54:08};
---それより強い武器を持っている現状だとどうしてもなぁ やっぱ迷彩がほしいよ --  &new{2016-12-28 (水) 18:37:21};
--赤蠍モチーフのキャストパーツもあったらすごく格好いいと思うのですよ --  &new{2017-01-02 (月) 10:54:10};
-赤蠍たん、☆13(NT)のスコルピオを本家に持ってきて呉。可能な限り量産するから… --  &new{2017-11-06 (月) 03:58:47};
-ようやく既存武器を迷彩化することが出来るようになるな。こいつやギルティライトを迷彩化して、肩担ぎ型ランチャーを頑なに実装しない運営に見せつけてやろうぜ。 --  &new{2018-11-21 (水) 23:53:33};


ホーム リロード   新規 下位ページ作成 コピー 編集 添付 一覧 最終更新 差分 バックアップ 検索   凍結 名前変更     最終更新のRSS