Top > Comments > 氷上のメリークリスマス2019


[[氷上のメリークリスマス2019]]

-コレクト0%のままで「え?」って思ったらクローム確定じゃないとかワロタ。 --  &new{2019-12-04 (水) 19:28:08};
--2週目ガルグリ1体も出なかったからに右上も中途半端だわ...ランダム要素やめちくり~ --  &new{2019-12-04 (水) 19:43:02};
--クローム系とグリフォン系は超化エネミーでもゲージ上昇するみたい、緊急以外だと通常種狙いでエクストリームでゲージ上げるのが早いかもね --  &new{2019-12-04 (水) 20:12:50};
--現在ガルグリが60%でクロームが9%とかもうちょっと差が何とかならんもんか --  &new{2019-12-05 (木) 12:09:07};
-遂にダーカースレイヤーと光リーパーか。 --  &new{2019-12-04 (水) 19:37:08};
-ひとつ下の''出現エネミー報告用コメント欄''のページアンカー名が[#drop_comment] となっていたため、&color(Maroon){[#EnemyInfo_comment]};に変更しました。変更理由は、ドロップ報告用コメントの編集時に重複してしまうため、一時的な回避措置を取りました。
-コレクト+30がおいしいから行くか.... --  &new{2019-12-04 (水) 20:12:49};
--塩をまぶすと最高.... --  &new{2019-12-04 (水) 21:03:20};
---ごま油もいいぞ・・・ --  &new{2019-12-04 (水) 21:40:17};
--+30武器をうっかりリサイクルショップに差し出してしまって死にたい --  &new{2019-12-04 (水) 22:43:03};
---そう言ってられるのも今のうちだけさ、その内コレクト品は倉庫の邪魔者扱いになる。 --  &new{2019-12-04 (水) 22:50:39};
-エンペラッピーたおしたはずなのに1個もエンペ武器落ちないのは不具合かな? --  &new{2019-12-04 (水) 21:54:15};
--たぶんエンペが別エネミーのドロップに押し出されているんだと思う、俺は1回の緊急でエンペ2体遭遇して5個程度しか出なかったし --  &new{2019-12-04 (水) 21:58:54};
--落ちる枠数が決まってて、押し出されることがあるから期待値的にはそこまで高くないはず --  &new{2019-12-06 (金) 21:34:50};
-ドロップがあまりにしょぼいんだがスコア何pt以上出せばいいんだこれ --  &new{2019-12-04 (水) 21:39:59};
--今年は15を祈るのがメインだから、欲しいやつ持ってるのが出るのを祈る以上は気にすることないと思う。持ってないはずのボスのソールが付いてるとかなら別だけど --  &new{2019-12-04 (水) 21:44:34};
--今年のメリクリは☆15抽選会場だな --  &new{2019-12-04 (水) 22:10:05};
--最低9000ptだろ。今んとこブースト1000%+コスチュームボーナスで6回中☆15武器4回ドロップ。2回は途中で逆走するワケわかんねぇアークソがいて6000台(クソ泥)だった。超界要らねぇわコレ --  &new{2019-12-04 (水) 23:00:22};
---スコアはドロップに関係ないから落ち着いてくれ --  &new{2019-12-06 (金) 21:36:21};
--ほんとスコアは関係ないっぽいね。6000台でも落ちるときは落ちる --  &new{2019-12-04 (水) 23:59:46};
-今年も中ボスから狙ってる奴ばっかだな。毎年あるのに浸透しないってことはそれだけ新規がたくさんいるのかな? --  &new{2019-12-04 (水) 19:42:00};
--というか単純に邪魔だから弱いの処理して数減らすっていう戦闘における基本の思考だろ --  &new{2019-12-04 (水) 19:46:29};
--味方同士で争い合ったメリクリ以外は殆ど覚えてねえわ --  &new{2019-12-04 (水) 20:03:02};
--それなら大ボスをそいつらのとこまで引っ張ってけばいいだけだろ --  &new{2019-12-04 (水) 20:14:00};
--木主が大型に2倍のDPS出してどうぞ --  &new{2019-12-04 (水) 20:40:34};
--体感で言うとバンガーがクソやわなの以外は大差ないから、ちゃんと殴ってくれてさえいればどっちでもいいわ --  &new{2019-12-04 (水) 21:55:39};
--弱いほうから倒すのは戦術の基本 --  &new{2019-12-04 (水) 22:11:47};
---数十秒で倒れる的に戦術もクソもないと思うんだが --  &new{2019-12-04 (水) 22:25:27};
---数十秒で倒せるなら中ボスから狙っても何も変わらないでしょ --  &new{2019-12-04 (水) 22:52:44};
---後出しで悪いがわいは小木5やしもとからそう言うとる --  &new{2019-12-05 (木) 00:07:11};
--何のための白チャ --  &new{2019-12-04 (水) 22:32:28};
--やっぱ知らない新規多いんだな。大ボス倒してからしばらくは敵湧かないからその時間で中ボス倒すんだぞ。浮上の2体はどっちも中ボスだからすぐ次湧くだろ?そういうことだ --  &new{2019-12-04 (水) 23:41:09};
---大ボス討伐後はEトラ発生しない時間があるので移動しても意味ない。同一の理由でアンブラ討伐後もアイコン消えるまで待つ必要あり。とかここら辺わかってないのかマグロみたいなやつが全力ダッシュ支店の多いね。 --  &new{2019-12-04 (水) 23:45:30};
---へぇそうなんだ、因みにどいつが大ボスでどいつが中ボスなん? --  &new{2019-12-04 (水) 23:53:09};
---アイコン見てどうぞ --  &new{2019-12-05 (木) 00:05:19};
---さすがにこれは素で言ってるにしろ無理に噛みつきに行ってるにしろ弁解の余地ないドアホウですね… --  &new{2019-12-05 (木) 18:12:23};
--毎年あるからこそ出現エネミーだけ見に来て攻略に関しては目を通さないって感じなんじゃね。大型から倒さないことに関してはしょうがないと思うわ。 --  &new{2019-12-05 (木) 00:16:59};
--そんな必死にやるようなものでもないでしょ --  &new{2019-12-05 (木) 00:25:27};
--ここ見ても分かる通りなんとなく進めば敵が湧いてただすり潰すクエっていう認識しかないんだと思う --  &new{2019-12-05 (木) 01:29:47};
---野良に期待してもしょうがないし、効率的にやりたいなら固定組むしかないね。 --  &new{2019-12-05 (木) 02:49:49};
---4人PT用前提でクエ作ってくれるならPTM集めや意思疎通もやりやすいんだけどね…。 --  &new{2019-12-05 (木) 03:02:51};
--ここでイキって愚痴るくらいなら白茶するか固定行けばいいのに --  &new{2019-12-05 (木) 23:45:35};
---情報書き込む所なんだから普通にこうしようぜとしとけばいいモノをイキって煽ってるだけだからなぁ、マウント取って荒らしたいだけなら愚痴版でどうぞだよな --  &new{2019-12-06 (金) 01:51:53};
---先行がどうのでめちゃくちゃ書いてるくせに自分が知らないことはイキリとか --  &new{2019-12-07 (土) 01:20:42};
---にわかかよ。去年だってセンコウスルナー、サキニチュウボスタオスナーって吠えてる奴一杯いたけど結局変わらなかったろ。野良に品質求めようとすんなよ、毎回吠える奴うざいだけだわ。物欲丸出しで周回数増やしたいならこんなとこで吠えてねえで固定組む努力位しろよ乞食 --  &new{2019-12-07 (土) 08:58:06};
-今回のサインバーン待機ポイントはアンブラかな。あってもなくてもって感じだけど --  &new{2019-12-04 (水) 22:36:31};
-デサントドラール1体も出てこないのつれえわ --  &new{2019-12-04 (水) 23:38:24};
--エクストリーム行ってあげてこいとしか。つか同じ話題は木を繋げてくれ。 --  &new{2019-12-05 (木) 00:02:01};
-コレクトファイル対象が1匹も出ないで終わることもあるってひどくないか? --  &new{2019-12-04 (水) 23:36:52};
--それぞれのシートが対象異なって特定のシートだけが進みにくいとかじゃなくて、全部一斉に足止めだもんなぁ…、辛い --  &new{2019-12-05 (木) 00:08:36};
--逆に面白いと思うけどな。すぐ取れてやることねぇとか言ってるよりはいい。これから一ヶ月もあるんだぜ? --  &new{2019-12-05 (木) 00:27:58};
---いや武器を強化する素材として必要なんであってそれがろくに回収できないなら尚更行く意味無くなるんだが。 --  &new{2019-12-05 (木) 00:30:30};
---出来の悪い雑なランダム要素が面白いならパチンコや電話のガチャゲーでも面白い --  &new{2019-12-05 (木) 01:34:33};
---これが面白いってまじ? --  &new{2019-12-05 (木) 02:49:01};
---ひきにーとになんか合わせてドロップ渋くするから一般ユーザーは大迷惑だわ。バ開発ほんといい加減にしろよ全く。 --  &new{2019-12-05 (木) 19:50:46};
--種類多いからな、3か所連続で雑魚って事もあるし、グオガオの鬱陶しさ倍増だけど --  &new{2019-12-05 (木) 00:30:01};
--クロームはEX、グリフォンは天極と地極1-5(5回までだけど)でも進行できるんだぜ。あとはエンドレス追憶XHかねぇ --  &new{2019-12-05 (木) 12:15:16};
---固定ガルグリはレベルアップクエストから外れたから面倒になったが、混沌にゲルスいるからそこ狙いがいいかな。平穏と静寂にもヘイズがいるからそれら回してもいい --  &new{2019-12-06 (金) 02:25:50};
---天極と地極1-5でブースト込みで4%しか上がんないからこれだけやるなら25周だわ。ケチケチKMRらしいなw --  &new{2019-12-07 (土) 12:36:26};
-ニャウ撃退後にタガミでました。書いてなかったので、報告。 --  &new{2019-12-05 (木) 01:09:14};
-メリクリコレクトDXの能力追加成功40%拾ったんだけど、SPコレクトの特殊能力追加40%がコンプリートにならなかった。仕様変更なのかバグなのか、どっちなんだ? --  &new{2019-12-05 (木) 03:25:12};
--それでクリアできるならSPコレクトが量産できてしまうから無理でしょう。仕様変更でもバグでもありません。あなたの頭がバグってるのでは?ww --  &new{2019-12-05 (木) 05:24:29};
---少し頭冷やしたほうがいいのでは? --  &new{2019-12-05 (木) 06:07:12};
---そ、外は寒いから・・・(震え声) --  &new{2019-12-05 (木) 07:58:38};
--能力追加みたく、クエスト上でドロップしないものは対象外とかじゃないかな --  &new{2019-12-05 (木) 06:26:56};
--本当に拾ったか? アイテムパックにシュートされたんじゃないよな? --  &new{2019-12-05 (木) 07:08:13};
-12月18日から本気出すクエストですね?(ゲノン武器各種が増える為) --  &new{2019-12-05 (木) 07:52:04};
--既存の超化エネミーに追加されるとは限らんぞ、最悪新規の超化エネミー実装で過去の超界探索をまた遊ぶことになるかもしれない --  &new{2019-12-05 (木) 10:47:30};
-ボワンが連続出ると運の無駄遣い感が半端ないな… --  &new{2019-12-05 (木) 07:55:20};
--まるぐるでもあいつのブースト体感したことないし削除してもいいくらい --  &new{2019-12-05 (木) 08:12:26};
---ほんとな…内部的に処理されていませんでしたって言われた方がしっくりくるレベルで感じない --  &new{2019-12-05 (木) 09:07:34};
---ボワンはコレクトファイル伸ばすための存在なんやで~っていう時に限ってガルグリもデサントも出ないんですけど! --  &new{2019-12-05 (木) 12:49:03};
---はげ<表記上の数字と内部の数字が違うなんて当たり前ジャン! --  &new{2019-12-05 (木) 21:55:16};
--残り時間1分から二連ボワン引いた時は流石に頭抱えたな… --  &new{2019-12-05 (木) 08:26:29};
--せめてボワン同士が加算していってレアドロ+1000%とか+2000%になるようにしてもバチは当たらないんじゃないかと思うわ。常設マルぐるクエと違って制限時間があるから無駄にしかならんのがね --  &new{2019-12-05 (木) 08:26:53};
--1体目はボワン、2体目はボツーだ! --  &new{2019-12-05 (木) 14:07:07};
---ポツーは流石にボツーだよ --  &new{2019-12-07 (土) 11:53:59};
-ボス級の耐久力って本来の半分もないな?下手したら難易度一段階下と同等なんじゃないかってくらいヒョロい。UHでこんなあっさりだったらレベリング勢がXHいって笑えるほどの一方的虐殺ゲーになるんじゃないか。 --  &new{2019-12-05 (木) 08:24:14};
--まぁ超界ボスよりは弱いんだろうけど、エキスパ野良で未だに9999到達しないわ --  &new{2019-12-05 (木) 10:18:22};
---ポイントはボスの引きにもよるからなー、ボワンとかエンペ引ければ十分カンスト見えてくるけどスノウ夫婦とかガルグリ出てこられると伸びないし --  &new{2019-12-05 (木) 12:14:17};
---( ・∀・)ノハイ ←ニャウ --  &new{2019-12-06 (金) 16:47:39};
--このクエの仕様でがっつり減ってるよ(本文にもある)。XHはレベリングでしか行く意味ないし未だにレベリング終わってないとか新規でもなきゃあり得ないし別にもうどうでもいい扱い --  &new{2019-12-05 (木) 18:11:11};
-ぐんぐんパフェありがてぇ --  &new{2019-12-05 (木) 13:46:18};
--期待して行ったけど全然でねえわ。また絞ってやがる --  &new{2019-12-06 (金) 01:38:20};
-先行して後続辺りにボスが出てるのは気のせいなのかな?集団で行ったほうがいいのかな? --  &new{2019-12-05 (木) 13:51:50};
--部屋ホストとったやつの周辺で湧くから、部屋ホストがちんたらしてると後ろに湧く --  &new{2019-12-05 (木) 13:54:06};
---ホスト関係ないぞ。全員が2ブロック程度先のエリアを通過した瞬間に湧きフラグが立つようになってる --  &new{2019-12-05 (木) 18:11:54};
--&color(Silver){いいかげん先行奴は絶滅してどうぞ};(今までも数ブロック先まで先行したのが、後方でボス湧いたの見て慌てて戻ってくる無様を散々見てきた) --  &new{2019-12-05 (木) 14:20:36};
---そういう奴ってなんでわからないんだろうな。何度かやれば気がつくだろうに --  &new{2019-12-05 (木) 15:46:44};
---そういう奴らは自分が正義だって前提で物事を考えるから気付くことはないで。自分が先行してEトラ発生させようとしているのに、後ろの遅い連中のせいで前じゃなくて後ろにEトラ発生してるわフザケンナ、みたいなね。前に野良で先行やめませんかって提案したら言われた。 --  &new{2019-12-05 (木) 18:06:38};
---だってネトゲしてる奴の5割は自己主張だけは強いイキリ勢ですしおすし --  &new{2019-12-05 (木) 18:09:19};
---7~8年もやっててこんな基本的な仕様の周知が進まないゲームも中々無いよな --  &new{2019-12-05 (木) 18:26:31};
---その基本的な仕様が露骨に影響してきたのは割と近年だし(そもそもが移動速度が遅い時代の設定だから数年前からのやたら早く動いてEトラ堀りみたいな動きに対応できてない)、その頃にはすでにマルチは死にかけて固定ルートな緊急ゲー、今更周知させるには他の必須情報量が多すぎてこんな一部のクエでユーザーが勝手に発生させてる問題の原因とか知る以前の問題 --  &new{2019-12-05 (木) 21:13:38};
---Eトラ発生の仕方とかの内部法則はこういう攻略サイトで「検証したユーザー」が勝手に書いている情報であって公式が「こういう風に遊んで下さい」って告知したものではないので、それに従う義理なんかないんだよなあ。普通に遊んでいる人からしてみれば「攻略サイト推奨の遊び方」の方が特殊で「気持ち悪い」部類なわけで。 --  &new{2019-12-06 (金) 01:56:22};
---正当化ご苦労さま。周りからは地雷認定しされてるよ。 --  &new{2019-12-06 (金) 02:19:37};
---枝7 何でけんか腰になる?自分は枝6から初めて書き込んだ者で、wiki情報は参考にしているが鵜呑みにしない程度のプレイヤー。そして先行擁護とかしてるわけじゃない。ただ、このwikiすら見ないで「ゲーム内だけで普通に遊んでいるだけの人」の方が圧倒的に多いわけで、結局そういう人達の遊び方が非効率的だろうと口出しするのは野暮なんじゃないのって事。枝6 --  &new{2019-12-06 (金) 02:48:35};
---先行より集団の方がいいのかな?って疑問に、先行あかんやでーこういう理由やでーって返しているだけだと思うけど、まあお茶でも飲んで落ち着こうや --  &new{2019-12-06 (金) 12:39:15};
---いただきます --  &new{2019-12-06 (金) 18:12:49};
---茶を渡されたら相手に頭からぶっかけて湯飲みを投げつけるのがswiki民 --  &new{2019-12-06 (金) 21:35:27};
---互いに有用と思える情報を出し合ってる集い(押し付けがましいのがいる時もあるけど)の中に来て、そのやり方を「気持ち悪い」呼ばわりして自分がけんか腰じゃないと思うのはどうかと思いますよ>枝8さん --  &new{2019-12-06 (金) 22:14:54};
---効率上げるための工夫を気持ち悪いと吐き捨てるのは自由だけど非エキから出てこないでね。こっちに実害なければそれでいいから --  &new{2019-12-07 (土) 11:47:24};
---ほぼすべてのことがソロでできちゃうこのゲームはPT組むメリットを低下させ、自分一人がマルチを牽引していると思っている勘違い俺TUEEさんを増殖させる。ゲームシステムの問題だから何年経とうが直らない、諦めろ。 --  &new{2019-12-07 (土) 12:15:56};
---野良なんだから万人が効率プレイを求めているとは思わないほうがいいよ。「効率プレイ」が気持ち悪いんじゃなくて「効率プレイを押し付ける」ことが気持ち悪いのでは。 --  &new{2019-12-07 (土) 12:56:56};
---とかいいつつ皆アンブラ殴られたらEトラ終了待たずどんどん前に行くよね --  &new{2019-12-07 (土) 13:46:40};
---アンブラ後は音楽がいきなりかかるからあの音楽が先行を強いてる気がする --  &new{2019-12-07 (土) 15:57:16};
---絶対音楽は関係ないと思うけどね --  &new{2019-12-07 (土) 17:03:20};
---走りたい派が少数派なら走りたい派が固定を組む努力をすればいいし、走りたくない派が少数派なら走りたくない派が固定を組む努力をすればいいんじゃないッスか?走る走らないより未教化勢がいる方がよっぽど辛いッス。 --  &new{2019-12-07 (土) 22:04:17};
---直接言え んでTwitterに晒せ アホの二次創作アニメアイコン奴がバズってくれるから いい宣伝になる さあ行け はい宿題w --  &new{2019-12-09 (月) 07:47:24};
-星15出てない人引退しそう --  &new{2019-12-05 (木) 13:54:07};
--自身が星15の輝きを宿していることを知れば問題ない。 --  &new{2019-12-05 (木) 14:18:20};
---その発想すこ --  &new{2019-12-06 (金) 21:43:37};
--レゾナント欲しいんでがんばってやってるけど、一周でポワンが2連続で出た後アンブラが何度も出たりしてちょっと心が折れる 戦闘がなかなか来ない時とかあるなぁ --  &new{2019-12-05 (木) 14:24:25};
--テーブルに乗ってる15が殆どまだ持ってない中でよりによってダブりが出よる…… --  &new{2019-12-05 (木) 14:31:06};
--ソロPTでスクラッチのブースト無しのポイント5500だがでも15が3本落ちたりするから行ける時に適当に行っといた方がいい   --  &new{2019-12-05 (木) 14:41:52};
--結局レゾ刀を入手できないままエトワール実装になりそうだわ・・・エトワールでも、また同じような思いをさせられるんだろうなあ・・・ --  &new{2019-12-05 (木) 14:48:50};
-- ダインオンブロスだけ三本拾ったわ。運がいいのか悪いのかわからんわ --  &new{2019-12-05 (木) 15:12:22};
--もうすぐ紋章配布になるからいいだろそれでもう --  &new{2019-12-05 (木) 15:57:48};
--メリクリで初めて泥ったけど欠片も使わない武器種や…でも泥ったのは嬉し&color(Silver){いややっぱつれぇわ}; --  &new{2019-12-05 (木) 19:56:53};
---やぱつれ君草生えるww --  &new{2019-12-06 (金) 20:42:03};
--どうせすぐバラ撒く --  &new{2019-12-09 (月) 07:49:02};
-シールドエネミー出現しないとかまじ??????? --  &new{2019-12-05 (木) 17:09:58};
--シールドエネミーとユニット用の大箱があればいいのになぁ --  &new{2019-12-05 (木) 18:28:37};
--クラック欲しいんなら艦内アルチかEP5トリガー行こうぜ --  &new{2019-12-05 (木) 20:49:36};
-Su使ってる人に聞きたいんだけど、このクエストはどういうペット運用してる? 自分は犬使ってるけど、ザコあんまり沸かないしこれじゃない感がする… --  &new{2019-12-05 (木) 18:17:36};
--今のところ、最初の凍土雑魚が出る時は犬、その他動きの激しいのは属性合わせたラッピーかな。WメガトンWへんかん積んだ犬を揃えようかと思案中。動き激しすぎて、他のはPA当たりにくい感じだし… --  &new{2019-12-05 (木) 19:53:55};
--敵がものすごい動いてシンクロウが役に立たないからクリジンガ使ってるわ。ここなら絶品ぐんぐんとぐんぐんで犬でも十分いいんじゃないの? --  &new{2019-12-05 (木) 19:56:24};
---むしろ動き回るような相手にこそクロウ使うべきだと思うし当たらない事なんて全然無くないか? --  &new{2019-12-06 (金) 19:14:55};
---ハイハイ、君にかかればどんな敵でも100発100中なんだねw --  &new{2019-12-07 (土) 09:41:40};
---ザンケンで接敵して隙をみてゲキぶち込むのを敵のモーションみて上手くやれば壁にめり込んだりしてなければ結構当たるし、寧ろ動き回るボスエネミーに対してジンガってどうやって戦ってるの? --  &new{2019-12-07 (土) 12:45:09};
---上に上がったら通常で位置合わせしないと降りてこないしザンケンで位置合わせてもゲキで動いたらまたやり直しやんかザンケンザンケンザンケンずっとやってても火力出ねえだろ --  &new{2019-12-07 (土) 12:56:48};
---敵にまともに攻撃が当たらない程ペット上昇するなら多分バグだから報告した方がいいよ。ペットの高度調整なんて普段からクロウ使ってるならダン→ザン→ゲキで繋がるし、キャクで繋いでおいてザン→ゲキでも当たるしやり方だと思うよ。ジンガで攻撃当たるならクロウで当てられないって事は無いよ --  &new{2019-12-07 (土) 13:26:01};
---はいはい、仕様無視で平行移動するフレンドなんだねwいやあいいフレンド拾ったねw --  &new{2019-12-07 (土) 15:44:29};
---自分が出来ないから煽るってやべえ奴じゃん --  &new{2019-12-07 (土) 22:40:11};
---当たらなければどうという事も無いみたいなことドヤ顔で言われてもなあw アドバイスにも何もなってない事に言われる前に気付けよ --  &new{2019-12-07 (土) 23:31:45};
---結局ジンガで攻撃当てられてクロウで当てられない理由は何でなの? --  &new{2019-12-09 (月) 08:38:13};
---そこまで攻撃当てるの難しいんだったらもうラッピーでリュクロスと一緒にキャノン連発と通常ついばみ連打しとけ --  &new{2019-12-09 (月) 19:04:14};
//---↑2 文盲。 --  &new{2019-12-09 (月) 23:58:40};
//---こいつやば --  &new{2019-12-10 (火) 15:14:41};
//---↑一日中ゲームやってるひきにーと --  &new{2019-12-10 (火) 19:15:38};
--とりあえずは出しっぱなしの犬で、簡単に膨らむなら(打撃スイッチ)メロを投げてる。あとはほぼゼッシュコア専用シンクロと生贄マロ。雑魚ほとんど出ないから犬じゃない感あるけど、メギド棒でDOTPAも混ぜていけばいいかなって… --  &new{2019-12-05 (木) 21:51:16};
--タゲられる場所はそれなりに多いからレドランレーザーが捗るぞ --  &new{2019-12-05 (木) 22:05:17};
--開幕ぐんぐんレドランで、死んだらエアロで一発狙いだけど背の低い敵には不向きだからクロウ使う --  &new{2019-12-06 (金) 09:08:21};
--雑魚少なくてほぼボスラッシュみたいなクエはSu向きじゃ無いんだよなぁ、しかも大半のボスが動き回るタイプだしな… はりきり&ぐんぐんor超どきどき積んだラッピーでつつき回るのが意外と安定するかもしれん --  &new{2019-12-06 (金) 14:04:27};
---Su不向きじゃなくてぐんぐん不向きなクエでしょ --  &new{2019-12-07 (土) 09:26:52};
---いや実際動き回られると自分で位置取りできず指示飛ばす都合上、大抵追い回させてからPA撃たせる、のサイクル化してクソだるいぞ --  &new{2019-12-07 (土) 16:09:48};
--火ラッピー(はりきり型)、雷ヴィオラ、氷トリム、光シンクロウ、メロン。敵の編成や挙動考えると、この5匹がそれぞれ弱点相手にハマるかと。まあ、オメマスだけ微妙に対策足りないから後1枠はオメマス対策か、苦手な相手のメタでも入れるといいかと。 --  &new{2019-12-07 (土) 16:30:46};
---こっちはダメージ上限無いからオメマスはマロンでいいかと --  &new{2019-12-07 (土) 19:23:01};
---このクエ敵のHP低すぎて溜めきりにくく、武器パレ複数枠喰いやすいマロンは候補にしづらかったが、カンスト以上でるならマロンもありか。まあHP低いから一発でバリア張られるだろうし、マロン1枠でも十分そうだな。 --  &new{2019-12-07 (土) 21:16:57};
-ビーチウォーズ2019でブリガンテブランとグラツィ・メデューナがハブられ、この超化エネミーラッシュ緊急でもハブられるのか。ヤスミノコフ5000Sとアナカテスロジアーダだけ出ないのね --  &new{2019-12-05 (木) 22:34:58};
--ブリガンデとグラツィはビチウォ2019の時点じゃまだいなかったぞ?後に超界探索1回きりしか出なかったし --  &new{2019-12-06 (金) 00:25:11};
---イースターのとき同様に緊急配信期間中に超界探索実装されてたぞ、ビチウォ2019の実施期間中に超界探索ウォパル実装されたし同時期だぞ --  &new{2019-12-06 (金) 00:47:42};
---緊急に出さなかったのは超界ウォパルの過疎対策でしょ。結局すぐ過疎ったけど。 --  &new{2019-12-06 (金) 09:19:42};
--両方とも凍土エリアの高低差地形に合わないからアウト。氷でメッチャ似合いそうな御大将と万年不具合メーカー派生の花魁女郎蜘蛛もおんなじ。昨年版からの反省ではないかな? --  &new{2019-12-06 (金) 02:00:47};
---そういや超黒の民も出てないんだなって思ったけどデオスいるから全く必要なかったわ --  &new{2019-12-06 (金) 11:17:28};
--戦道当時にはいなかった超界イーデッタはちゃっかり出てくるという… --  &new{2019-12-06 (金) 11:19:02};
---原種が出てるしコレお供枠が中ボスだからな。んでこっちはテンポよく回れるように補正入れてるから問題もない。そもそもの超化版ビオルとオルグがハブられてるって話題ビチウォで出てない、だからといって実際無補正で出されて余計に超時間食う仕様でもよかったのか、って話になる。ビオルに至っては片側出現だからそっちだけ割を食わされるしVDアポストロ以上にうざい事になってたはず --  &new{2019-12-06 (金) 17:13:52};
-もう少し進行のスピード遅くのんびり歩きたい。ひたすら先行してボス倒すだけなら他のクエストと変わらん。せっかくイルミネーションとかも設置されてるしクリスマスの雰囲気楽しめるクエストにして欲しい --  &new{2019-12-06 (金) 19:42:08};
--先行する必要全くないんですが --  &new{2019-12-06 (金) 19:59:35};
---UHのポイント9000以上ってどうすればいいんです? --  &new{2019-12-06 (金) 20:30:52};
---9000ポイントって何のボーダー? --  &new{2019-12-06 (金) 20:41:03};
---大ボスは消滅処理の時間が長いから先に倒す、大ボスに比べて消滅処理の短い中ボスを後回しにする。これ守ってれば倒した直後に次のEトラ起きたり、すぐ隣のブロックで湧いたりで移動時間大幅短縮。わかってないのが多くて大ボスが後になるとボス消滅処理の間Eトラ何も出ない空き時間が出来る。 --  &new{2019-12-06 (金) 20:41:20};
---枝3の話の様に大ボスから倒してけば結構9000台行けるよ、何から狙えば良いのか解らん奴はボス出たら取り合えずデカい□を狙え! --  &new{2019-12-06 (金) 21:12:56};
--観光したいならソロでNとか行けばいいんじゃね。 --  &new{2019-12-06 (金) 20:43:55};
---雰囲気楽しみたいけどレア欲しいしレベリングもしたいって絶対言ってくるゾ --  &new{2019-12-06 (金) 20:46:04};
---それこそ固定組んでどうぞでは。 -- [[s]] &new{2019-12-15 (日) 20:50:49};
--俺隊列伸びた時とかに高台登ってやっはー♪したり洞窟のラッピー雪像眺めたりして調節してる、結構色んな所に色々あって探すと面白いョ(゚∀゚) --  &new{2019-12-06 (金) 21:19:48};
--ニャウは出れば考えなしが殴りまくるからゆっくりできるぞw --  &new{2019-12-06 (金) 21:29:32};
---ニャウカスはアイテム整理時間だしな --  &new{2019-12-08 (日) 16:10:41};
---ニャウッ!のひるみ関連は相当昔に修正されてないか --  &new{2019-12-09 (月) 09:56:14};
---調整は怯みにくくなっただけだから意味無いのに叩くやつ多けりゃ怯むぞ --  &new{2019-12-09 (月) 20:53:47};
--そりゃ野良でお前ら如きとのんびりわいわいとかしたくねーし --  &new{2019-12-08 (日) 17:45:21};
-この緊急やってて思うのが、やっぱイキリランキングは無い方が良いなって事・・・ --  &new{2019-12-07 (土) 12:13:28};
--何にでもイキリって付けてると頭悪く見えるぞ --  &new{2019-12-07 (土) 14:41:55};
---んで噛みついたはいいけど内容や用法の適切さを考えてないのはもっと頭悪く見える --  &new{2019-12-07 (土) 16:08:28};
---今日のネットにおける「イキリ」や「ア.スペ」は脳に病気抱えた人の鳴き声みたいなもんだから大した意味なんて無い --  &new{2019-12-07 (土) 16:12:46};
---ランキングとるのに必死で味方が不利になる立ち回りしてるんだからイキリって言われるのは当然じゃん。 --  &new{2019-12-08 (日) 10:57:22};
---ランキングってそういうものでは? --  &new{2019-12-08 (日) 16:23:50};
---ランキングってそういうものでは?じゃねーよ。お前ら何と戦ってんの?エネミー倒すゲームで味方蹴落として俺最強!とかアホかwだからイキリって言われるんだよ。標的を間違えてるやつ多すぎ。メリクリで無くして正解だわ。 --  &new{2019-12-09 (月) 16:30:52};
---そういう本人が一番イキってるの好き --  &new{2019-12-09 (月) 16:45:31};
---どの辺がイキリなのかくわしく --  &new{2019-12-09 (月) 21:27:36};
---下の削除された木で暴れまくってたイキり非エキ君やし相手にし無い方がええで。 --  &new{2019-12-09 (月) 22:25:37};
---味方に不利になるような立ち回りしかできない奴がそもそもランキング上位取れるとでも?イキリなめてんのか --  &new{2019-12-09 (月) 22:49:22};
---自分が1位取れないのを「妨害されてるせい」って事にしないと精神崩壊しちゃうんだろう --  &new{2019-12-09 (月) 22:55:26};
---↑これだからイキリ厨房は… --  &new{2019-12-09 (月) 23:55:32};
--全弱点ロックベアじゃなく耐性付きで実際どのくらいダメージ出てるのか確認したかったんだがな --  &new{2019-12-07 (土) 19:09:08};
---足せばいいと思うよ(シンジ風) --  &new{2019-12-07 (土) 21:54:51};
--自分がどれだけダメージ出せてるのか知れてダメージ出せてないなら何が悪いんだろうと試行錯誤する機会を与えてくれるから個人的にダメージランキングは賛成派。まぁ明らかにランキングのためにHrギアとかチェインとかずっと温存するヤツとか出てくるのは確かにアレだが… --  &new{2019-12-08 (日) 02:47:49};
--緊急終わった後にランキング出して、自分以外匿名にすればいいんや 自分の活躍度・貢献度はやっぱり知りたい --  &new{2019-12-08 (日) 10:07:54};
--終わった後のランキング表示が無駄に長くてテンポ悪くなるからいらん --  &new{2019-12-08 (日) 10:53:39};
--自分のダメージが知りたい?嘘言うな それは建前で、結局ランキングが自分より下とかランキング圏外の奴をBL入れるために知りたいんだろw そういうのを脳筋火力馬鹿とか基地外とか準廃とかひきにーとって言うんだ覚えとけ。 --  &new{2019-12-08 (日) 12:14:40};
--陰キャはシコってろwww --  &new{2019-12-09 (月) 07:42:29};
---ハァ・・・・ハァ・・・・・ウッ!! --  &new{2019-12-09 (月) 21:46:45};
-なんでいたわりロール出ないんだよ。一年も待ったんだぞ。。。 --  &new{2019-12-07 (土) 12:46:56};
--一年待ったロールとか腹壊すだろ 胃をいたわれよ --  &new{2019-12-07 (土) 14:36:45};
---ワロタ --  &new{2019-12-07 (土) 17:18:28};
---この返しができるセンス、羨ましいわ --  &new{2019-12-07 (土) 18:38:56};
--ぜいたくパフェ×2、いたわりロール、オーブタクトでPP回復特化ペット試しに作ったけど、PPすぐ回復するんで結構楽しいよw --  &new{2019-12-08 (日) 05:54:40};
---ここで言うのはとんでもない嫌がらせだな。もう少し相手をいたわれよ。 --  &new{2019-12-08 (日) 13:20:40};
-ウェポンズバッジSPがたまに手に入るけどなんだろう…はっきりすればドロップ報告用に書けたんだけど… --  &new{2019-12-07 (土) 23:27:47};
--超化エネミーじゃなかろうか --  &new{2019-12-07 (土) 23:46:05};
--いや、SPバッチはUHレアエネミーからドロップしたはず。世壊種レアエネミーがいるからそいつらじゃないか? --  &new{2019-12-08 (日) 00:23:30};
-どうしてデウスがいないんですか!(アウェイクユニのドロップ期待してたのに…… --  &new{2019-12-08 (日) 06:05:55};
--生まれる前から死んでたアウェイクさんはもういい・・・もういいんだ・・・(そっと肩に手をやり) --  &new{2019-12-08 (日) 08:23:02};
--彼も今年はクリスマスを一緒に過ごす彼女が出来たんだよ --  &new{2019-12-08 (日) 09:28:00};
-このクエスト、9999行った人いる? 何回か行ってるけどいまだ達成出来ず… --  &new{2019-12-08 (日) 09:11:33};
--ボワンやエンペが複数出たりメンツが凄まじい場合は十分行ける --  &new{2019-12-08 (日) 09:35:01};
--固定で何度かカンスト行ってるぞ。火力とそれなりのルールは必要になる。 --  &new{2019-12-08 (日) 11:06:08};
--上の方の木で言われてるけど、大型から倒して無駄時間少なくするだけでも9000台は狙える。そしてそれが出来るメンツの時点で9999も視野に入るよ。先に中型に群がって大型後回しにした挙げ句、先行して隊列長くするマルチだと無駄時間多い上に火力もなかったりするので8000すら危うい。 --  &new{2019-12-08 (日) 11:12:53};
---いや、ぶっちゃけ全体火力あるかないかと、ボスどっちが先とかよりも「まとめて効率よく削ること」とEトラ運でしかないから…それで大したことない強さでも9000余裕なら過去のEトラ系まるグル緊急はすべてそれしてるだけでうまくいくはずだが、そんなことはありえなかったからね。Eトラもどう歩調合わせようと起きないときは起きない。たまに開幕雑魚からEトラが起きないようにな --  &new{2019-12-09 (月) 23:35:47};
---後は特殊ダウンやら仮面のバリアの仕様やらちゃんと理解してる人が多いマルチじゃ無いとな --  &new{2019-12-10 (火) 06:07:52};
---いくら火力あっても中ボス先、大ボス後で倒したらボス消滅処理の間Eトラ何も出ない無駄な移動時間になるんですけどね。大ボス後回しにしたらEトラ運もクソも無い、処理終わるまでEトラ自体が発生しないから。 --  &new{2019-12-10 (火) 14:21:04};
---そんなん言い出したら火力無くてボスに手間取ってたらその時間Eトラどころかドロップすら無いって話になると思うんだけど、、、 --  &new{2019-12-11 (水) 03:17:59};
---火力がなくて手間取るなら中ボス先だろうが大ボス先だろうがどっちにしろ同じで倒すまでの時間ドロップ無しじゃん。すばやく倒せるならどっち先に倒せば無駄な時間減るかって話にそんな前提条件まで遡ってひっくり返した非エキ基準を持ち出されてもな。 --  &new{2019-12-11 (水) 09:51:44};
---前提ひっくり返したのは枝3でしょ?最初に枝1の「火力が1番大事」てのに枝3が「いくら火力が有っても」と、火力より重要なのは順番だから!って切り返したんでしょ?それを後付けでただし火力は同じとする!って言われても、、、いや、どれが一番重要なの?って話してるのにえ~っと!全部です!って言われたら、あ、ハイ、、、としか言えんでしょ --  &new{2019-12-11 (水) 14:42:39};
---小木の前提を枝1がひっくり返そうとして枝3が訂正し、その訂正にお前が難癖つけてるだけじゃん --  &new{2019-12-11 (水) 15:06:46};
---ソレな、全体火力有る事なんて当然でその上での話に下らん難癖付けてる枝1が狂ってんだよなぁ 最近こういう変なの増えたよな… --  &new{2019-12-12 (木) 02:58:25};
---こういう奴らは自分が一番強くて正しくみんなの憧れだと思ってるから --  &new{2019-12-12 (木) 07:54:27};
--野良で一回いけたわ。大体9000前後は安定して出てる感じの途中にぽろっと達成。 --  &new{2019-12-08 (日) 12:49:47};
--初回にカンスト行ったがボワン3回出てたからなぁ、ボワン直後に又ボワンとか出てなんじゃこのクエボワン無制限なん?(・ω・)てなってたな --  &new{2019-12-08 (日) 13:42:42};
--毎回6000くらいで終わる野良のワイ シホウ4種類にシャアヴァル1種類落ちてしまっている模様w --  &new{2019-12-13 (金) 17:14:52};
---毎回4000~5000しか出ないけどシャヴァル両方出たわ --  &new{2019-12-14 (土) 03:17:11};
---9999いったのに多数のラッピー武器と、14メロン、グリュゾベルーラだけっていう糞みたいな周あったわ --  &new{2019-12-14 (土) 18:44:59};
--Xhならあるけどなった所で?だよUH5000台でもシホウ2個とかあるし --  &new{2019-12-20 (金) 06:05:50};
-コレのクロームバグってね?上がるやつと上がらないのがある、卵Sのジンガはゼロなのにラッピーは80あった --  &new{2019-12-04 (水) 22:49:09};
--同じこと思った。シート同時に受けたのにポップルSとワンダSだけ終わって、レドランS、ヴィオラS、サリィSのゲージが半分くらいしか進んでない。全部クロームだから一緒に終わるはずなんだけど、バグかな?これ --  &new{2019-12-04 (水) 23:53:41};
--ボスエネミーは過去の季節緊急に登場してたやつを持ってきてるんでドロップテーブルもそれに準じてるはず、つまりそいつら倒せば該当する季節緊急で落ちたパフェ類の%がよぶんに進むんだと思われる。ドロップエネミーでも伸びるのはコレクトファイルの仕様やね --  &new{2019-12-05 (木) 00:53:13};
---UHに関してはそれ当てはまらんやろ、テサンドとか初やろ --  &new{2019-12-05 (木) 21:53:24};
---イースター「ほう?」雨風「んん?」ビーチ「忘れて貰っては困る」 --  &new{2019-12-08 (日) 12:00:59};
---テサンドは超化初期組だった筈だぞ -- [[イースター以下略の奴]] &new{2019-12-08 (日) 12:02:46};
---闇弱点のデサント居るよね --  &new{2019-12-08 (日) 23:17:07};
---デサントは体が光弱点、強化部位が闇弱点。原種のクロームからそう。勉強して。 --  &new{2019-12-09 (月) 00:09:55};
--コレクションDXのグリフォンも一部の進捗具合に差が出るな…アレは能力+40%がメインだからいいんだが --  &new{2019-12-08 (日) 13:04:27};
---ディトネションヒュージの増加だけクロームも対応してるっぽいわ --  &new{2019-12-10 (火) 01:36:35};
--バグではないよ。シートの基本仕様を勉強してね。おわり。 --  &new{2019-12-08 (日) 13:19:00};
--今なにげなくTAナベ上級の最後のバンサー倒したらポップルの左上のクロームが埋まったんだけどポップル、ポップルSがやたら早く埋まるのってカウントがバンサーで進んでるのか?これ --  &new{2019-12-09 (月) 17:28:20};
---シートの内訳見てないけど他のサモナー支援シートとかで上がってるのかも --  &new{2019-12-09 (月) 20:46:14};
---その対象パフェが雨風XHで落ちるから、もしかしたら超化夫妻が抱えてる進行判定をそのまま原種も抱えてるのかも。超化夫妻がドロップとして抱えてるのか当時の緊急での設定が残ってるのか分からないけど --  &new{2019-12-10 (火) 22:23:44};
---オーダーとかの判定が超化と原種共通だから同じようにコレクトの判定も超化と原種共通なんでしょ --  &new{2019-12-10 (火) 22:56:48};
-これエト実装後もあるんやね・・・当日どんなゴミ状態になるか --  &new{2019-12-10 (火) 02:08:34};
--また雑草生えてる… --  &new{2019-12-10 (火) 03:31:36};
--一番の問題はEtはテク使えないっぽいから特殊ダウンするガルグリやら浮上都市の2体やらが暴れまわりそうだな --  &new{2019-12-10 (火) 05:46:43};
---Wikiになかったんで情報提供を。クリスマス2019にてアルティメットブースターのドロップを確認。250、125、ドーナツ使った状態で3個拾いました。 --  &new{2019-12-10 (火) 06:18:53};
---一応すぐ下にドロ報告欄があるんですけどね?この木に繋げる意味もよく分からないし、フリーズは結構響いてくるだろうなぁ、自分だけでもテク撒けるクラスで行くか… --  &new{2019-12-10 (火) 09:29:29};
---フリーズ付きの武器用意するかぁ --  &new{2019-12-10 (火) 09:45:05};
---双霜華とか用意しとけばいいのでは? --  &new{2019-12-10 (火) 13:25:54};
---双霜華か、そういや交換屋にさり気なく置いてあったな。しかもちょうどいいことにフリーズがそのままついてることだし、13クラフト代金ケチらさえしなければそのまま使えるな。 --  &new{2019-12-10 (火) 16:14:27};
---クラフトして、リーパー/氷弱点とフレイズ・ウィークとフリーズぶちこんで適当にOP入れれば、シオン並には強くなるぞ~ まぁ、特殊状態異常なんで潜在効果は十全じゃないがね --  &new{2019-12-10 (火) 17:21:15};
---余裕があったらスレイヤー/原生も入れたげてよ --  &new{2019-12-10 (火) 18:30:18};
---デオスにフリーズ付与で特殊ダウンかけるのを目的に持ち替えする武器になんでスレ原生? --  &new{2019-12-10 (火) 20:34:42};
---それガルグリを原生種と勘違いしてるだけや。クーガーナイトギアを機甲種と勘違いしてる奴と同じ --  &new{2019-12-10 (火) 21:03:27};
--えとわーるさんが熊+大ボスの時に熊さんに向かってくんだけど、あれは測定演習の成果を見ろドヤァってことなのかな? -- [[ ]] &new{2019-12-19 (木) 23:36:43};
---えと全部がそういう事やっているような言い方すんなボケ。日本語まともに喋れないなら書き込むなカス。大体その程度の事その場で言えよ屑。 --  &new{2019-12-27 (金) 20:32:40};
-マチョイ以外NPC出ないのか --  &new{2019-12-13 (金) 00:44:51};
--18日からハリエットとルーサーが出てくるのでは? --  &new{2019-12-13 (金) 03:40:47};
---そうなの?あり! --  &new{2019-12-13 (金) 20:47:05};
-コレクト必要周回が増えてるんですけど・・・増えてるんですけどー!!(改行修正)運営!!どうにかしてください!!以前1度の緊急3周でコレクト入手できたのに(改行修正)なんで7周近くまで増えてるのーー!! --  &new{2019-12-13 (金) 15:57:03};
--運 --  &new{2019-12-13 (金) 16:19:39};
--ガルクロがランダムだから3周で埋まるときとドツボに嵌まる時の差がすごいから必要周回数は計算できないよ --  &new{2019-12-13 (金) 16:59:24};
---むうう٩( ''ω'' )و --  &new{2019-12-13 (金) 19:34:04};
---クロームはもっと出現率上げるべきだわ 3回中0出現は流石に出なさすぎ --  &new{2019-12-14 (土) 00:09:21};
---クロームは最悪エクストリームに行けばいいが、ガルグリはな・・・TAにいるけどあそこはドロップなし(ゲージがあがらない)から、確定沸きの場所がない。緊急以外で調整できないの辛い・・・。 --  &new{2020-01-06 (月) 11:28:20};
--クロームかグリフォン難民は自分だけでは無かったのか・・・いや、マジでなんでこんな誰得な出現率にしたんだよ・・・運営ェ --  &new{2019-12-14 (土) 13:44:50};
---今終わった緊急で丸3回(9週)でドラゴン2匹だけ。コレクトに入れるんならせめて確定で1回くらい出せって感じだな。こういう仕様、ホント頭悪いw --  &new{2019-12-14 (土) 20:33:02};
-明日はメリクリが4回あるから星15ガチャにしっかり出るんじゃぞ --  &new{2019-12-13 (金) 17:32:47};
--朝5時に振替って…ひきにーと以外寝てんだよこんな時間… --  &new{2019-12-14 (土) 08:57:53};
---仕事帰りでちょうど行けたわ --  &new{2019-12-14 (土) 14:46:40};
---仕事終わって飯食べていい時間じゃないか、何か問題でも --  &new{2019-12-14 (土) 16:49:17};
---自宅警備のお仕事ご苦労様ですw --  &new{2019-12-14 (土) 17:52:28};
-オメマス君、分身召喚してる間にゴリゴリ削れてすぐ死んじゃうな…いや効率的には有難いけどいっそ分身召喚せずに世界を壊す奇跡を見せるストーリー仕様の方が妨害要素にはなったな(色々と) --  &new{2019-12-08 (日) 12:06:00};
--効率落としたい訳じゃ無いけど、完全に「先輩から15を寄越せとリンチにあって抵抗している後輩の図」にしかなってなくてエルミルくん可哀想() -- [[きぬ]] &new{2019-12-08 (日) 12:17:58};
--分身召喚という名のチャンスタイム。さっさとソード寄越せよと憎しみを込めてリンチさせていただいてます^q^ --  &new{2019-12-08 (日) 13:09:01};
---あそこソード解式で速攻リスキルされるの草 --  &new{2019-12-09 (月) 21:56:09};
--癖になってんだ、ザンバ巻いてからのロッドRhフィニッシュ… --  &new{2019-12-08 (日) 15:13:39};
---Rh・・・?Rhythmか何かの略かな? -- [[きぬ]] &new{2019-12-08 (日) 16:41:21};
---Rahxephon --  &new{2019-12-08 (日) 17:13:03};
---声優諦めかけた下野紘さんがRhで評価されてそれが今の遅いブレイクに繋がってるわけか --  &new{2019-12-08 (日) 20:05:28};
---後のアフィンである。 --  &new{2019-12-08 (日) 21:42:36};
---恐ろしく早い死闘…俺でなきゃ見逃しちゃうね -- [[通りすがりのHu/Ph]] &new{2019-12-13 (金) 23:34:11};
//-超界探索1回も行ってないけどこのクエストのおかげでシホウ系☆15そろったわサンキュー。超界探索のとりあえず作っとく感いる??? --  &new{2019-12-08 (日) 21:38:00};
//--今年いっぱいの時間稼ぎにはなったんじゃないか? --  &new{2019-12-08 (日) 21:54:29};
//---なってないんだよなぁ(接続数激減) --  &new{2019-12-08 (日) 21:58:26};
//---は?激減の原因はヒキニート様に合わせてエキスパの条件変えたからだろ。スミワケーとかとってつけた理由くっつけてさ。バ開発に参入した準廃がニート向けのクエばっかり導入してるし来年のクリスマスまでもつのかねこのゲームw --  &new{2019-12-08 (日) 22:56:40};
//---もともとすみわけで作った駅スパに放置で入ってきた人がなにいって --  &new{2019-12-08 (日) 22:57:50};
//---あの程度の住み分けでエキスパにコンプレックス持ちすぎだろw --  &new{2019-12-08 (日) 23:13:56};
//---ほらほらこんなイキリ厨房ばっかり量産してバ開発は本当にユーザー数増やそうなんて思ってんのかマジで疑問だわ。イキリ増やしても他のユーザーの呼び水にならないし、毒吐いてユーザー数減らすだけだし今やってる準廃ヒキニートが喜ぶクエやって人数どんどん減らして自殺でもするつもりなのかね? --  &new{2019-12-08 (日) 23:52:12};
//---運営がユーザー同士の対立煽りをやるのは同接数減少に繋がってると思うわ --  &new{2019-12-09 (月) 00:00:16};
//---・・・つまりよいしょエキスパだった枝2が更新されてエキスパ入れなくて自殺しちゃうってお話?それがお前の選んだ道なら止まるんじゃねぇぞ・・! --  &new{2019-12-09 (月) 00:00:55};
//---エキスパに親でも殺されたんだろう。 --  &new{2019-12-09 (月) 00:01:44};
//---こいついつものバ開発連呼くんだから相手するだけ無駄だしほっといた方がいいぞ --  &new{2019-12-09 (月) 00:03:01};
//---非エキで上のSuの木で文句垂れまくってたと思うと、なるほどなぁ…って思ってしまう --  &new{2019-12-09 (月) 01:30:26};
//---ほらイキリ厨房ばっかり沸いてきた ほんとこのゲームも終わりだねw --  &new{2019-12-09 (月) 02:02:26};
//---なんでニートに合わせた調整だと思うのか。長く見積もってもエクストリーム15分+デウスT18分(実質17分)で33分しかかからないじゃん。33分でも長過ぎニートゲー言うならこのゲームで何が出来るの --  &new{2019-12-09 (月) 07:13:32};
//--この木いる? --  &new{2019-12-09 (月) 00:07:52};
//---いらないから切って(COして)いいよ。 --  &new{2019-12-09 (月) 01:36:23};
//---どっちでもいいよ 誰も行ってないしこんなゴミ緊急 --  &new{2019-12-09 (月) 07:45:45};
//---攻略にまったく関係の無い話なのでいらないです --  &new{2019-12-09 (月) 08:23:45};
//---しょうもないコメで伸ばすなよバカどもいい加減にしろよ --  &new{2019-12-09 (月) 08:25:22};
//---バカどもとか言ってねぇでとっととcoしろよマヌケ --  &new{2019-12-09 (月) 08:35:58};
//--デオス君からドロップするシホウシリーズの中に紛れるサーペン君のぼっち感よ --  &new{2019-12-09 (月) 09:42:03};
//---もう3個も拾ったぜ・・・どうすりゃいいんだこの子たち(白目) --  &new{2019-12-09 (月) 11:51:45};
//--シホウとかハズレ武器じゃねえか。おめでとう。来年からはリバレイトと16武器に変わるだろうし --  &new{2019-12-09 (月) 13:39:52};
//---来年も同じ事いうんだもの --  &new{2019-12-09 (月) 13:43:28};
//---っていうかいきなり来年の予想話し出してるって現実逃避のテンプレで草 --  &new{2019-12-09 (月) 15:38:32};
---恐ろしく早い死闘…俺でなきゃ見逃しちゃうね -- [[通りすがりのHu/Ph]] &new{2019-12-12 (木) 11:03:20};
---手刀も見破れ --  &new{2019-12-12 (木) 12:09:20};
---雑魚をブラでまとめる様な有能が表れてほしいけど・・・マンモスがなぁ・・・ --  &new{2019-12-12 (木) 17:56:12};
---ちゃんとやってれば雑魚は最初と途中に1回でないくらいだし、マンモスの周りに寄せればおk。それよかEt昆のブラックホールって吸引→持続爆発だから吸引自体はHrタリスのあれだと思うぞ --  &new{2019-12-13 (金) 23:13:09};
---すまぬ繋ぐ木を間違えた -- [[通りすがりのHu/Ph]] &new{2019-12-13 (金) 23:37:22};
---いやなおせよ せめて通りますよくらい言えよ --  &new{2019-12-14 (土) 01:17:32};
--Et達にメリクリで拾えたシャアヴァルメルム240盛りを見せびらかす為にミニスカTeちゃんで行くか…YSOKもレアは見せびらかす為にあるって言ってたし 適当にシフデバ、レスタアンティ、ザンバしてマイザー投げてりゃ終わるっしょ もちろんラバータするぞ --  &new{2019-12-13 (金) 17:11:44};
---シャヴァルメルムな。名前間違えるようじゃレアじゃなくて見せびらかすの頭の悪さの方になっちまうぞ --  &new{2019-12-13 (金) 20:07:40};
---他にも同じ間違いしてる奴いたなーと思って検索してみたら同じ人で草 --  &new{2019-12-14 (土) 02:29:39};
---最近こういうイタい幼稚な書き込み増えてるけど、複数に見えて案外全部同一人物かもな --  &new{2019-12-14 (土) 02:56:49};
---無意識に「シャア」という単語が刷り込まれていることから40代~50代のおっさんプレイヤーとみたw --  &new{2019-12-14 (土) 06:38:14};
---通常の3倍早く顔真っ赤になりそう --  &new{2019-12-14 (土) 11:04:32};
---自分でも拾えちまう程度のレアじゃぁ、見せびらかせる程珍しくないのでは?とボブは思った。やっぱニョイブラ持って無い方が落ちるよなぁ(1スロのソードと2スロのウォンドから目をそらしつつ) --  &new{2019-12-14 (土) 13:57:22};
---ショベルユニにシャベルメルムで掘り掘り --  &new{2019-12-14 (土) 14:00:01};
---まあ拾えた奴が言うから…ってあるけどこのクエ自体が期待値高いからもうあんまし自慢する程でもない感 --  &new{2019-12-14 (土) 14:16:30};
---通常の3倍早く顔真っ赤になりそうで蔦生える --  &new{2019-12-15 (日) 00:42:55};
---次世代武器のリバレイト実装と同時にコレクトに入ってくるという型落ち感、ええ・・・(困惑) --  &new{2019-12-16 (月) 21:28:58};
--999層のオメマス出そうぜ --  &new{2019-12-14 (土) 12:29:38};
-リーパー炎、雷、氷、が落ちたら良いな~ってマイショ見てたら思えてきた… --  &new{2019-12-14 (土) 15:44:57};
-13~15の大半にグリフォン付いてるな・・・逆を言えばあいつから以外出てない --  &new{2019-12-15 (日) 13:27:09};
--アンブラ後にグリ0だと虹なしキューブ激しょぼとかしょっちゅうあるわ… --  &new{2019-12-15 (日) 13:31:08};
--というかグリ・オメマス・デューオおまけでデサントくらいしか固有で旨いのが無いのがなぁ。アルチ系とか出てもジソの素材にすらならんし --  &new{2019-12-15 (日) 20:02:27};
-先行すなー!雑魚倒せー!って書いてるけど、今回はみんなで雑魚無視して進んでボス湧かせた方が明らかに早くない?1人だけマップ半周先行とかだとアレだけど、雑魚に構ってモタモタしてるのが数人居るとボス湧かなくなるような(体感 --  &new{2019-12-14 (土) 13:55:45};
--上限引っかかると厄介だしモタモタしてる連中がいるのは別に構わん、先行するのは少人数でいい。 --  &new{2019-12-14 (土) 14:03:39};
---上限引っかかりそうならみんなで掃除すればええと思うんやけどね、今回ボスぽんぽん湧くし多少なら無視して進んだ方がいいんじゃないかなって、先行ってもちょっとだけ前出て発生ポイントで止まってウロウロしてたらみんな来る頃には湧いてるし -- [[きぬ]] &new{2019-12-14 (土) 14:32:57};
---その上限がわかって無いからどんどん進むんでしょう --  &new{2019-12-14 (土) 19:33:34};
---今回で上限引っかかることまず無いと思うよ、マップ半周雑魚湧いてもボス湧いたしその瞬間雑魚消えたしで -- [[きぬ]] &new{2019-12-14 (土) 23:34:46};
--これはなぜそういわれるようになったか分かってない奴が何も考えずに発言した結果だなw --  &new{2019-12-14 (土) 14:13:35};
--影響はどれだけあるかはわからないが、基本的に討伐数が足りない状態でボス倒してもドロップ減って不味いからなるべく取りこぼしないように最初の分岐路のところでちょっと雑魚倒すってこと --  &new{2019-12-14 (土) 15:27:04};
---こういう自分の体感だけで語る考えが足りない奴はドロップの仕組みとか把握してないから仕方ない --  &new{2019-12-14 (土) 17:20:22};
---いや、ドロ仕様ぐらいは知っとるが・・・最初の湧きもまとめて掃除しとるでよ、道中ぽつぽつ湧いてくても1個先のブロックでボス湧いたりするのにそこでもたついてもなあって -- [[きぬ]] &new{2019-12-14 (土) 18:48:33};
---序盤のボスってアンブラもネームドブーストもないんだからさっさと倒したほうがいいのでは  --  &new{2019-12-14 (土) 19:49:32};
---討伐数とかほざくまえにその討伐数稼ぐ対象の雑魚を意図的に減らしてますけどw --  &new{2019-12-14 (土) 20:15:36};
---ボスラッシュモードに入ったらそれだけ討伐数稼ぎしにくくなるんだから序盤で稼いどかないと最初からボスオンリーじゃアンブラ以降の中盤で損することもあり得る --  &new{2019-12-14 (土) 21:07:11};
---季節緊急でわざわざ討伐数稼ごうとするやつ初めて見たわ --  &new{2019-12-14 (Sat) 21:52:39};
---だから討伐数少なくて減るんだったらそもそも雑魚が殆ど湧かなくなるし初回湧きでボス登場確定してんのおかしいだろ。ほんと目先のイキり所にしか目が行かない馬鹿だな --  &new{2019-12-14 (土) 22:27:37};
---やってもやんなくても色々言われるなら大して時間かからん最初の雑魚ぐらいは掃除するでしょ、ちょっとだけ離して適当にまとめておけば綺麗になるし -- [[きぬ]] &new{2019-12-14 (土) 23:37:24};
---話に一貫性がないっていうのもあれだが、そもそも間違った知識で適当なこと言うなって注意されとるんやぞ。 --  &new{2019-12-15 (Sun) 05:23:53};
---自分でもビックリするぐらいフワフワしとるな、んまぁ・最初の雑魚は倒そう・みんなと歩幅合わせて進行しよう・道中雑魚はみんなが処理してたらやる、無視するなら無視、これでみんなハッピーでおk?12人でグルグルとかのクエでそんなに気張りたくないなーと1晩経って思ってよう -- [[きぬ]] &new{2019-12-15 (日) 09:19:27};
--最初の「みんなで雑魚無視して」って言い方だと「全員で全無視」って聞こえるけど、それだと後から言ってる「多少なら無視して」と言ってることが違う気がするな。後出しの内容見てると、問題のない範囲で先行して他が雑魚処理しながら進んでるからスムーズっていうなんか当たり前のことのように思えるのだが。 --  &new{2019-12-14 (土) 21:54:22};
---ワシのジャパニーズワード力の低さのせいやな、すま〇こ!これも後出しになるだろうけど、上限引っかからないなら全員無視で進んだ方がいいんじゃない?って言いたかったんや、先行はほぼみんなついてくるけど本当に時々1人だけとか何人かで後方の雑魚に構ってバラバラになったり発生したボスに触れずトコトコ走ってきたりとかあってね、正直雑魚処理って本当に必要か?そこまでこだわらなきゃいかんのか?と -- [[きぬ]] &new{2019-12-14 (土) 23:09:05};
---伏せ字にすりゃ何言ってもいいと思ってる人は好きにしたらいいと思うわー --  &new{2019-12-14 (土) 23:14:50};
---ナニがすっぱそうだ… --  &new{2019-12-15 (日) 02:02:47};
--マジ先行いらね。雑魚狩り担任に任せてサボるな。仕事しろよ雑魚。 --  &new{2019-12-14 (土) 22:02:30};
---担任じゃなくて担当だろ。国語力雑魚は黙って勉強しろよ雑魚。上のシャアバルメルムとかもお前じゃねーのw --  &new{2019-12-14 (土) 22:28:45};
---なぜそうなったのかを考えると馬鹿はお前になるんだが --  &new{2019-12-14 (土) 22:35:14};
---↑2上げ足しか取れない馬鹿w さらに憶測でしか語れない大馬鹿www --  &new{2019-12-14 (土) 22:59:11};
---察するに「他人」のタイプミスなんだが字面だけ見た枝1は反射的に担当だと思ってしまった。これだけなら揚げ足取ろうとしたで済むんだが余計なことを言ったばかりに国語力がないのは自分だと露呈してしまったのさ。ケッサクだなコリャ --  &new{2019-12-14 (土) 23:04:32};
---ちょっと考えりゃ担当も文脈的におかしいこと分かりそうだがな、それはそれとして先行はいらん --  &new{2019-12-15 (日) 00:50:49};
---争いは同レベル同士でしか起こらん、子木も枝も煽り口調で荒らしたいのなら愚痴版でやれ --  &new{2019-12-15 (日) 03:59:57};
---枝1がすぐ煽りのか入れてくる匿名コメント欄の典型的なアホと分かったので登場してやるよ ↑のシャヴァルメルム240盛りさんやぞ~w しで打って予測変換を押すとシャとシャア出てきてシャア押したんだぞ 子木主とは別人だし書き込みされてる時間とか真面目に第6使徒倒してたので~ これが答えだぞ 全てを自分の謎の判断で書き込み同じ奴にしようとするとか枝1相当ネット毒にやられてるあれだなw まあよく見かけるけど --  &new{2019-12-15 (日) 05:05:59};
---はたから見るとものすごお顔デッドリオンで必死の書き込みに見えるから何も言わずのほうがよかったような…(第三者視点) --  &new{2019-12-15 (日) 11:54:30};
---あと予測変換で間に別単語入ってものすごい単語が生成されるのわかる --  &new{2019-12-15 (日) 11:56:08};
---あれだな、雰囲気を腐陰気って打ち間違えるのと一緒だな --  &new{2019-12-15 (日) 12:26:30};
---深夜5時のハイテンションの書き込みと 俺に何か言ってきてるらしいから言い返してるだけ 無反応とかだと 逆に逃げたの?言い返してみろw とか言ってきそうだし -- [[枝7]] &new{2019-12-15 (日) 12:48:32};
---最後に書き込まないと負けとかいう例のアレ。 第三者から見たらどっちもやべえ奴 --  &new{2019-12-15 (日) 13:30:13};
---話全然関係ないんだけど「5時」ってワシ的には早朝なんじゃが深夜なのか? -- [[きぬ]] &new{2019-12-15 (日) 14:41:42};
---ひきにーとにとってみれば朝5時も夕方5時も日中ですw --  &new{2019-12-15 (日) 14:45:03};
---エキスパはひきにーととか言って暴れてた奴まだおるんかw --  &new{2019-12-15 (日) 14:55:21};
---なに?ひきにーとって言われるとそんなにムカつくの?www --  &new{2019-12-15 (日) 14:58:46};
---ヒキニートとかいう単語を出すのはやめろ繰り返すヒキニートとかいう単語を出すのはやめろ!(傷心 -- [[きぬ]] &new{2019-12-15 (日) 15:49:16};
---この木その内ばっさり切られそうね --  &new{2019-12-15 (日) 15:51:06};
--先行も後方ゆっくりもどっちも遅くなることが多いよ。みんなで固まって動くのが一番速い。戦線が伸びればその分合流に時間がかかるし。それでも先行するならタゲ固定くらいはできる火力でやって欲しい。追いつかれた方にタゲとられて暴れさせるとか更に時間かかるし、ペロってるとかもってのほか。 --  &new{2019-12-15 (日) 01:44:47};
---先行してペロとか追いついた時に見たら笑っちまうなw そして誰もムーン投げずにみんな静かに立ち去っていく… --  &new{2019-12-15 (日) 01:59:32};
---多少の先行や多少のゆっくりは許容していいと思ってる。それ以上に不自然なゆっくりと必要以上の先行が足引っ張りすぎ。2~3ブロックぐらいならまだわかるが、それ以上離れたら自分が異常だと気が付かないんだろうか? --  &new{2019-12-15 (日) 05:06:17};
---異常ってか、荒らしみたいだぞ。こないだ逆走してたやつがいて見に行ったら抜けたし。 --  &new{2019-12-15 (日) 09:43:55};
---そりゃ荒らしいるんだろうけどそんなのごくわずか。大体は回線遅いとかでしょ。遅れたら荒らし認定とかチョロすぎる。どちらにせよ暴走突っ走り野郎がいなければ差はそんなに広がらないだろ。 --  &new{2019-12-15 (日) 11:10:14};
--雑魚無視しすぎて1400に届かずアンブラがEトラ1回分遅くなるってパターンも多いけどな、初っ端の分岐で雑魚ガン無視してる奴はちょっとは考えろと --  &new{2019-12-15 (日) 12:47:23};
---正面でボスEトラだし消えるから 最初の雑魚叩いてるのとかダクブラ貯めたい奴か遠距離適当ぶっぱで当てれる奴くらいじゃね? いつも無視しまくってEトラ位置でザンバ撒いてるわ --  &new{2019-12-15 (日) 12:54:20};
---最初のところは大体アムチのアホが湧くし連れ込んでギゾンデ撃ってるだけで雑魚も減っていく --  &new{2019-12-15 (日) 13:40:03};
---うん最初の分岐はボスを雑魚のいる場所に誘導して一緒に狩るといいよね。癌ナーはここでもわざわざ端っこに持ってって別々に狩ろうとするけどもうそういう奴いたら破棄したほうが後々楽だよな。どうせ3周しかできないんだし --  &new{2019-12-15 (日) 14:42:19};
---つか登場時こっち向いてるし連れてくるまでもなく突っ込んでこないかフツー?来ないのは十中八九確定どころで無意味な先行ダッシュしてるやつのせいだしそれは先行ガー雑魚討伐ガーとかじゃなくて先頭イキり雑魚助だし --  &new{2019-12-15 (日) 16:39:52};
---そうそう、①先行厨がボス引きずってそのまま行くパターン。だけどこんなのも何回もあって、②ボスがこっち来て雑魚と一緒に狩ろうとした瞬間スタート地点で陣取っていた癌ナーに狙撃されてスタート地点までボスを引きずりこむ。③左側の通路奥にわざわざ陣取ってボスを狙撃し右側通路に引きずりこまれる。もう荒らしだよねこいつら… --  &new{2019-12-15 (日) 20:28:15};
---Guが狙撃してヘイト取る……?ショウタイムのこと言いたいのか?だとしたら日本語不自由過ぎだが。 --  &new{2019-12-15 (日) 20:37:40};
---癌ナーであってGuではないわw --  &new{2019-12-15 (日) 20:39:28};
---今の環境でどうやったら遠距離からGuでどうタゲ取れるのか本気で知りたい。 --  &new{2019-12-15 (日) 20:44:35};
---癌ナーって言ってみたい子がいるだけだから気にする事ないわよ --  &new{2019-12-16 (月) 02:36:08};
---初撃とはいえエルダーリベリオン(あたりかな?)でヘイト取れるか?威力はあがったけど --  &new{2019-12-20 (金) 18:03:45};
--正解はウォクラやゾンディで大型の周りに寄せて巻き添えで雑魚を倒す。大型中型が2体来た時も同じ。戦力分散が一番良くない --  &new{2019-12-15 (日) 19:54:44};
-ここでのFiて厳しいですか?触り始めのニワカだけど巻き込み出来るPhとかBo使ってる時よりダメージ出せてない感がヒドくあるんだけど。エネミーが動き過ぎてリミブレ維持出来てもダガー手数稼げてないしナックル当たり所の問題なのか単発の数字が弱い。カカシロックベア殴りならテクキャンFBほどじゃないけどダメージは出せてるます --  &new{2019-12-18 (水) 13:33:25};
--悪いこと言わんからうまく使えないならFi出すのはレイドだけにしとけ。 --  &new{2019-12-18 (水) 15:04:30};
--ファイターの悩みの原因のほとんどはフィジカルではなくメンタル。メンタルに由来する悩みのほとんどはギア・エクスペリエンスと光跡ガンスラさえあれば愉しさで吹っ飛ぶさ!(報酬系脳障害) --  &new{2019-12-18 (水) 15:08:45};
---天から降り注ぐ拳が全てを滅ぼす --  &new{2019-12-24 (火) 21:26:26};
---ガンスラなのか --  &new{2019-12-24 (火) 21:57:06};
-Eトラ発生してから4分くらい敵湧かなかったんだけど。このクエ作ったやつ終わってるわ --  &new{2019-12-19 (木) 23:24:05};
--ホスト取ったやつがpingクソな回線とかクソスペとかだろ --  &new{2019-12-19 (木) 23:45:52};
--なんか今日は鯖が重い気がする・・・スタート地点でみんな止まっとったし・・・ --  &new{2019-12-19 (木) 23:49:27};
---自分以外のプレイヤーみんな止まってるなら自身の回線も疑った方がイイ。オブジェクトと自分以外に1人でも動いてたら大丈夫だけど。自分の場合だと皆で仲良く2周した() - きぬし --  &new{2019-12-20 (金) 17:45:03};
-音楽ぶつ切り。また受け入れやらねーでリリースしてるわ。ほんとバ開発 --  &new{2019-12-18 (水) 21:55:53};
--もしかして:PS4 --  &new{2019-12-19 (木) 23:42:42};
---きぬしじゃないけどPC --  &new{2019-12-19 (木) 23:45:15};
---PCだよ。更に火曜までは全くぶつ切りじゃなかった。 -- [[きぬし]] &new{2019-12-20 (金) 00:02:59};
--同じ人がいてちょっと安心した エルダーとかはBGMぶつぶつ途切れることはないんだよな --  &new{2019-12-20 (金) 22:17:32};
--イヤホンが壊れかけてるのかと思ったがおかしいのは本体だったか --  &new{2019-12-21 (土) 03:49:29};
--PSO2が元々おかしいから気にしなくてもいいぞ --  &new{2019-12-22 (日) 15:18:15};
--BGMがSEとかぶって同時再生できないとかファミコンかな? --  &new{2019-12-22 (日) 23:39:48};
-今年はパティエンティアが出てこないって事は、ようやくパティちゃんはサンタの捕獲をあきらめたのか。 --  &new{2019-12-20 (金) 03:18:27};
--サンタ(神)がいないから諦めたんだ --  &new{2019-12-21 (土) 18:02:05};
-はよダメージ出してほしいわ。自分のだけでいいから、貢献が知りたい。装備作るモチベ上がらん --  &new{2019-12-21 (土) 02:26:24};
--先行せずウォクラも使わずボスのタゲとって、かつ変に敵を引っ張ったり振り向かせたりせずにタゲ維持できるのを目標にしたらいいんじゃないの。他にHuいる時は無理だけど。 --  &new{2019-12-21 (土) 03:30:53};
--動画にとって数字足せばいいやろ。ニーズがないものを無いものねだりすんじゃねーよ --  &new{2019-12-21 (土) 07:26:21};
---カンストダメージは計算できないぞ --  &new{2019-12-23 (月) 08:46:11};
//--イキリマウント勢の悲劇再び --  &new{2019-12-21 (土) 17:54:32};
//---他人のじゃなくて自分の総ダメ知りたいってだけの話だしちょっと違うな。自分のスコアだけだとイキりマウント勢は周囲になすりつけたイキリマウントができなくなり自身のスコアだけを材料とするリスキーなイキリマウントかい個人とのイキリマウント対決を強いられるから敷居が高い(笑) --  &new{2019-12-21 (土) 18:39:22};
//---なげーよ、笑じゃねーよ、要点抑えて短く語れよ無能 --  &new{2019-12-22 (日) 08:14:42};
//---↑↑ それは どうしてですか(笑) --  &new{2019-12-22 (日) 15:17:24};
//---「イキリ」「マウント」ってもはやネットキッズの鳴き声だな --  &new{2019-12-23 (月) 05:11:52};
//---でも、ネットキッズといいつつ「イキリ」の単語に否応なく反応してしまうのがヒキニートの悲しい性なのであった… --  &new{2019-12-27 (金) 01:24:32};
--Eトラ終了毎に出て欲しいな! --  &new{2019-12-22 (日) 15:19:24};
-アンブラ消えるまで待つのって俺ぐらいだな・・・湧きポイント無駄に通過してるのに --  &new{2019-12-20 (金) 06:07:13};
--通過してるだけで沸きを潰してるわけじゃないし、一人残って後ろで勝手に沸かされる方がアレでないか --  &new{2019-12-20 (金) 09:06:35};
--変な位置に湧かせるとマルチのメンバーが接敵するまでの時間が無駄になるからやめたほうが良い  --  &new{2019-12-20 (金) 10:05:07};
--進むのが悪いんじゃなくて、足並み揃えないのが良くないって散々言われてるんだぞ。 先行も遅れるのも等しくよろしくない。湧かないのにな、って思うだろうけれど周りが進んでるなら一緒に進むしかない。 --  &new{2019-12-20 (金) 11:20:59};
--木主「ふっ…アンブラ消滅までその場で待つ俺様は…一番強くて賢くカッコいいな…!ほら見ろ、俺様の方に湧いたぞ先行集団め…俺様を見習え…!憧れろ…!」 --  &new{2019-12-20 (金) 11:33:32};
---お体に障りますよ、寝ててください。 --  &new{2019-12-21 (土) 00:37:04};
---それそのまま先行ダッシュする奴の心境って言っても問題ないよなw --  &new{2019-12-21 (土) 07:25:03};
---中庸の徳たるやそれ至れるかな --  &new{2019-12-21 (土) 07:43:09};
--無駄に通過しようが消滅後侵入したその先で湧くんだから別に関係なくね。むしろ終わったポイントから改めて移動するロスあんだけど --  &new{2019-12-21 (土) 18:36:02};
--面倒だから適当な奴に追尾オートランしてるわ --  &new{2019-12-22 (日) 15:24:03};
-Et(レベリング勢含む)が8〜10人とかになると露骨にスコア下がるね --  &new{2019-12-22 (日) 23:42:58};
--同じ支援職ばっかりならそら当たり前よ --  &new{2019-12-23 (月) 01:04:09};
--他もまあある程度同じとはいえ、Etはロック追従とか多いし移動技と静止技が極端だったりするせいで暴れ常習犯大量&狭い上に段差でカメラ・視覚妨害&部位割れると解除される事含めたロック仕様のクソという3重苦が更に重荷になるからな。敵をある程度固定してくれる奴が居ないとカウンター系も安定しなくなるし --  &new{2019-12-23 (月) 01:35:33};
--仮にエリートEtだとしても、状態異常付与に向くような多段ヒット攻撃がなく、DBやウォンドの必殺技も高威力広範囲攻撃として有効なシーンがあまりないのが、搦め手使いつつ暴れる前にやるこのクエストと相性悪いように思う --  &new{2019-12-23 (月) 09:02:34};
--ボスラッシュだからDBDSはやっててたのしいんだけどね。張り付いてるだけでフリーザ様暴れだすから・・ --  &new{2019-12-24 (火) 08:28:20};
--だってえとってふわふわ浮いて敵の鼻先でくるくる回ってちっとも攻撃当たんないんだもの。ダッシュもしにくいから動き回る敵だとすぐ置いて行かれるし。欠陥職だよねまじで。 --  &new{2019-12-27 (金) 01:27:46};
---お前が下手糞なだけなのを自慢げに語られてもな… --  &new{2019-12-28 (土) 12:54:17};
---ネットロナーキターwww --  &new{2019-12-29 (日) 15:29:05};
-Teやってるウホが、テレポとアンブラの待機以外で、Et向けのスタアト必要かしら? --  &new{2019-12-23 (月) 12:46:55};
--それくらいはお前ら(Et)が撒けって思う --  &new{2019-12-23 (月) 17:22:31};
--そもそもHP減ってるからどうなるもんでもないし放っておきなさい --  &new{2019-12-23 (月) 17:31:45};
--シフデバだけでありがたい。ちっと減ったぐらいならモノメをクイックに飲めばいい、それも緊急初回に一回だけ。そっちのアトマイザーまで消費させたくないので結構ですよ --  &new{2019-12-24 (火) 03:03:24};
--(´・ω・`)アイツラ実際の3倍近いHPに等しいから…範囲内でバフだけ撒いておけばいい --  &new{2019-12-24 (火) 17:06:54};
--とても申し訳ないんだけど、Etウィルでギア稼げるぜってタイミングに投げられると悲しくなるからないほうが嬉しい --  &new{2019-12-25 (水) 02:08:20};
---ならすべてのクエをソロでやれ。そんなの周りに察しろってのがお門違いだわ。 --  &new{2019-12-27 (金) 01:29:36};
---木主の質問に対しての子木の人の回答だからおかしい事は言ってないと思うけど。理由もちゃんと書いてるし、どうすべきか判断する情報のひとつじゃないかな? 個人的には反応できれば戦闘時やばそうと感じた時は投げるかな。 --  &new{2019-12-27 (金) 03:00:06};
---みんなHP減ってヤバイ。自分もPP心もとないって時は無条件でスター投げるよ。でもHPの自己管理も出来ていない屑がHPゴッソリ減ってるのに自己回復しない場合は完全に無視してるよ。それで死んでもムーン投げないわ。 --  &new{2019-12-27 (金) 20:37:31};
---Etレベルで自己管理猶予あったらただの当人のガバか怠慢で話終わりだからな --  &new{2019-12-27 (金) 20:47:32};
---そんなあなたにオススメなのが賭死の撃だ。ウォンドかダスク武器に入れときなさい。自爆直後に奪命等で1回復させればいい。エトワールでも容赦なく死ぞ。失敗して本当に死んでもムーンでアラウンドして味方のPP支援できる --  &new{2019-12-30 (月) 15:44:20};
---一人のギアのために全体の利益を損なうくらいなら「ソロでやれ」は全く以って正しい。 --  &new{2020-01-07 (火) 14:19:54};
-ブリザードバンシー、バンサーにギフォ連打してるのちょくちょくみるけど、どいつもこいつも地上で連打しててなんだかなぁ…火力出したいなら顔ロックして他使った方がいいし、バーン狙いならたてがみに当たる高度にジャンプして撃たなきゃ異常入らんしで… --  &new{2019-12-24 (火) 05:13:53};
--イルグラマンとかならうるせえとか言われそうだけど、ちゃんと炎テク打ってる奴になら仕様解ってないだけだから教えてやれば覚えるし感謝もされると思うぞ。 --  &new{2019-12-26 (木) 00:32:19};
-だから? --  &new{2019-12-24 (火) 10:32:16};
--ださw --  &new{2019-12-24 (火) 12:19:28};
--サントリーだっけ --  &new{2019-12-25 (水) 14:07:39};
-そろそろ半端EtがUHにどっと来る頃やな --  &new{2019-12-24 (火) 17:54:48};
--金曜辺りから既に8/12人とかあって今は折り返し過ぎた感あるが冬眠でもしてたのか? --  &new{2019-12-24 (火) 22:04:55};
---園長先生は冬休み期間も精勤だ --  &new{2019-12-25 (水) 04:56:35};
--Et死にづらいから場合によっては野良が今までより快適かもしれない --  &new{2019-12-25 (水) 14:09:12};
-開幕2個目のEトラ終了時点 1名途中破棄 ご丁寧におつかれと白茶 非常識 --  &new{2019-12-25 (水) 22:36:23};
--(今後マッチングされないように)BL入れてどうぞ、ってことなんだろうけど自分の手間まで省こうって思考の輩の思う壺になってしまうのがますます腹立つねえ。故意の破棄なんで通報事案じゃない? --  &new{2019-12-26 (木) 00:22:10};
---破棄ボタンで破棄したやつにはペナルティほしいよね。15分緊急に参加できなくなるとか。まぁこういうと急用の人はどうするのみたいなこと言い出す人がわきそうだけど、急用なら用事に行けばいいだけだしな。FF14で30分参加不可ペナルティは今もあるんだろうか --  &new{2019-12-26 (木) 09:05:54};
---破棄ペナは既にあるぞ。14ちゃん形式は運営がガバカバだったせいで見送り&実装不可になったけどな。 --  &new{2019-12-27 (金) 00:12:29};
---回数制限のあるクエは破棄だろうが回線不調だろうが一人目がペナ食らうシステムがある。余談だがブラックリストにマッチングを弾く機能はない。 --  &new{2019-12-27 (金) 12:20:48};
--木主が非常識な装備とか立ち回りだったとか言うオチはないんだよな?w --  &new{2019-12-27 (金) 00:03:23};
---もし仮に木主が非常識な装備とか立ち回りだったとしても、煽り破棄が常識になるわけではないよ --  &new{2019-12-27 (金) 02:14:18};
---まあ人の振り見て我が振り直せって事じゃない? あ、破棄するあいつは悪い事やってるから自分はやらないでおこうって言う薄っぺらい事いってるんじゃないからねw --  &new{2019-12-27 (金) 20:54:05};
---だとしても破棄が悪い事に変わりはないので、破棄に批判的なコメントをしているだけの木主に草生やして絡む必要はなかったと思うよ --  &new{2019-12-27 (金) 23:12:04};
---はいはい、それなら今度からは破棄されないようなまともな立ち回りしなさいなとしかもう言えないねw --  &new{2019-12-28 (土) 00:44:26};
--まぁ3周してクローム0だったり残り時間1分切ってボワンボワンニャウだったりEトラ内容がグランゾばっかりだったりすると破棄したくなる気持ちになるな。多分1周目の内容がクソすぎてイライラしてる中2個目のEトラまでもクソ内容だったから萎え落ちじゃないかね?無言破棄する奴らばっかな中一言白茶してくれるだけまだマシよ。どうせ5〜6人いなくたって3周できるんだし --  &new{2019-12-27 (金) 12:38:32};
---あ、小木だけど破棄を擁護したり推奨してる訳じゃないからな?体調不良で抜けるにしろ宅配対応で抜けるにしろ自己管理が伴ってないそいつが悪いのは変わらんし。要はデサントもっと出ろ、ボワンめっちゃ出る中アンブラいる?、アルチボスはどこ需要?、残り数秒でボワンニャウ連投してくんなってことや。 --  &new{2019-12-27 (金) 12:43:31};
---アルチボスはアルティメットブースター用やで --  &new{2019-12-27 (金) 23:21:10};
---人によって目的は違う。レベリング、一定のエネミー狙い、とにかく回数こなす。どのサバでエキスバチェックつけておますのかしらんけど、エキスバチェックつけてる人の世界かな。まぁ私もエキスバ資格者ですが一度もエキスバ付けず、ライトユーザーさんとも混じって楽しんでおります。その感想としては気になる破棄もなく平和である。なので、私は途中で破棄したくなる気持ちはわからない。 --  &new{2019-12-28 (土) 11:54:25};
---イライラ君わらえる。ストレス溜めるとポイントもらえて得するとかなんかあるの? --  &new{2019-12-28 (土) 12:59:10};
---お前みたいなしょーもない煽りする輩を仮BLにブチ込めるゾ --  &new{2019-12-28 (土) 14:27:34};
---FF外からいきなりぶち込んでやるぜぇぇえ!! --  &new{2019-12-28 (土) 15:16:54};
-最近よく見かける、その場でウロウロしてる人。回線のラグ的な表示かと思いきや、集団のほうでEトラが起きたらダッシュで近づいてくる。Eトラが終わると集団について来ずまたその場でウロウロしてる。あれEトラを自分の方にわかせて集団を戻らせて時間かけさせる荒らしなんだな --  &new{2019-12-31 (火) 10:29:22};
--寝落ちしてるだけなんじゃ? --  &new{2019-12-31 (火) 13:08:02};
---文章もっかい読むか自己擁護じゃなく懺悔するかして? --  &new{2019-12-31 (火) 15:28:42};
---エキスパートいけないひとかわいそう --  &new{2019-12-31 (火) 15:52:20};
---こんなとこでしかイキれない君のほうが可哀想に見えるが…? --  &new{2020-01-01 (水) 10:51:31};
--????? --  &new{2020-01-01 (水) 12:38:47};
--きちんと大ボス先小ボス後で倒すとその場でEトラおかわり来る事あるからEトラ終了処理終わるまで待って発生しないか確認してるんでないの?マップ同座標での連続Eトラ3回までは見たことあるし。 --  &new{2020-01-01 (水) 13:52:13};
--結局沸きポイントすら理解してない木主が地雷で荒らしって落ちなんだな、喜劇なんだな。 --  &new{2020-01-01 (水) 16:16:48};
--システム上そういう沸き方することもあるからといって集団から離れてまでやるのは推奨されないでしょう --  &new{2020-01-01 (水) 22:13:06};
--その挙動だと、レベリング寄生の可能性もあるんじゃないかな。基本的にEトラが発生しやすいのは先頭集団。なので、先頭集団に付いていく→グリュゾの突進で即ペロ(たまに見る)を避けたいとか。ペロってる間は経験値が入らないし、離れすぎても入らなかったよね、確か --  &new{2020-01-05 (日) 12:36:03};
-DBエルダーのダークネスウォールやたらとばら撒くやつおるんやけど、見にくい以外特に意味ないの知らんの?あれヘイトとれるだけだよね? --  &new{2020-01-02 (木) 07:58:11};
--ちょっとした遠距離攻撃なら防げるゾ&color(Silver){メリクリで使う必要が有るかは別として}; --  &new{2020-01-02 (木) 08:17:01};
--隔離されがちなマイザーとかコドッタとかを集めることは出来るかな。大半はヨクワカンネーケド押せるボタンあったらとりあえず押しとけの精神だろうけど。 --  &new{2020-01-02 (木) 08:44:23};
---あれってボス敵にも効果あんの? --  &new{2020-01-02 (木) 14:17:45};
--ヘイト取ってる人が追いかけてって変な場所に誘導されるよりは --  &new{2020-01-02 (木) 11:16:52};
--ガチで知らないんだろ。復帰とかが壁になるし置いてあげようみたいな感じでやってるとか --  &new{2020-01-02 (木) 11:33:07};
--激しく動き回るボスが多いから固定しやすくはなるか。特に小さいほうの居場所が定まってると楽。 --  &new{2020-01-02 (木) 14:09:57};
---でも確かウォール使用後に出現したエネミーにしか効果無かった気が・・・。すでに出現済みの敵には効果無し --  &new{2020-01-05 (日) 08:19:32};
---小型に対してある程度の効果が・・・ってボス系には効き目ないんかい --  &new{2020-01-05 (日) 08:25:38};
--いやぁ、スキル解放条件にあるもんで --  &new{2020-01-06 (月) 16:58:36};
-皆さん成果はどうでしたか?お気づきでしょうが、中途でシートが止まったって人はエクストリームにクロームもガルグリもいるから片付けときましょうね&color(White){(エンペ武器が出なくてハンパの強化がやりにくいんじゃーい)}; --  &new{2020-01-07 (火) 21:13:19};
//-6回連続クローム無しとか消え失せろこのゴミクエ --  &new{2019-12-28 (土) 19:41:54};
//--はーいじゃあエクストリーム行きましょうねぇ --  &new{2019-12-30 (月) 00:15:46};
--うんこ漏らしても破棄せず周回しきった俺みたいのもいればなんかしらで抜ける人もいる、オンラインゲームってそういうもんだよね! -- [[s]] &new{2020-01-02 (木) 00:34:41};
---排除せず認め合うことは大事だけどうんこ漏らしたのは正当化できないだろう --  &new{2020-01-02 (木) 05:18:08};
---人としての尊厳を失うのはちょっと… --  &new{2020-01-06 (月) 20:16:33};
---過去に2回やらかした俺は人間をやめるぞッ! -- [[こき]] &new{2020-01-08 (水) 02:49:17};
---一回やらかした時点で懲りて対策しろよw --  &new{2020-01-08 (水) 03:11:43};


ホーム リロード   新規 下位ページ作成 コピー 編集 添付 一覧 最終更新 差分 バックアップ 検索   凍結 名前変更     最終更新のRSS