Top > Comments > 登場NPC > アル


[[登場NPC/アル]]

-ページを作成しました。最初に着せられたTシャツって設定的には女物だよね、たぶん。 --  &new{2016-02-25 (木) 22:42:19};
--そうでなきゃぶかぶかTシャツFないだろうしな --  &new{2016-02-25 (木) 22:54:01};
--説明文によると、兄からのお土産らしい。ヒツギへのプレゼントだから女物かもしれんね。 --  &new{2016-02-26 (金) 00:21:22};
--女物着てたからコオリに男の娘って言われたとも考えられるしな。しかし、元がヒツギのアバターなためか所々女性趣味な感じだな --  &new{2016-02-26 (金) 20:27:26};
-ショタキャラポジションの割にやたらガタイよくてひでみたい --  &new{2016-02-26 (金) 20:54:45};
--そうは言ってもキャラクリで作れる範囲じゃ奇形にならないギリギリ最低ラインくらいで調整されてると思うぞ。こういうキャラ作ろうとしてる人が「どうにも筋肉が~」って嘆いてるのはたまに見るし --  &new{2016-02-26 (金) 21:07:16};
--ストーリーでも虐待おばさんにシャワー浴びさせられて溺れてたからひでだな(確信) --  &new{2016-02-28 (日) 08:14:22};
--元の体が一応アークスだから仕方ない --  &new{2016-02-28 (日) 09:51:55};
--実は専用体型の専用筋肉量なんだぜ?男キャラでこの肩幅は作れないし筋肉量は最低値振り切ってる。うらやましい --  &new{2016-03-12 (土) 14:43:14};
-とりあえずprprしたい --  &new{2016-02-26 (金) 21:02:01};
-エーテル端末での身長表示は141になってたね --  &new{2016-02-27 (土) 14:08:52};
--服着た状態でだからおそらく素はデフォ最低値の139cmだな --  &new{2016-02-28 (日) 08:26:24};
-これってさヒツギがおじ専でプレイキャラクターがジャンみたいなおじさまだったらどうなってたんだろうな…アルでほんとよかったよ --  &new{2016-03-01 (火) 18:20:11};
--記憶喪失で敬語口調の素敵なおじ様が出てくるんじゃね?…まぁ最初の絵面がとんでもないことになるけど --  &new{2016-03-01 (火) 20:37:11};
---全裸のおじさんが女子高生の部屋に!(書いてて既にヤバいわ) --  &new{2016-03-02 (水) 23:44:52};
---警察沙汰不可避 --  &new{2016-03-07 (月) 00:48:34};
---それもまたインパクトがあっていい気がする。ていうか面白そう --  &new{2016-03-07 (月) 21:03:23};
---そういうイラストや漫画をネット上で見たぞ。アル君でよかったと思った。 --  &new{2016-03-08 (火) 19:48:36};
---コオリが部屋に訪れて最初の悲鳴が別のものになるだろうな。男嫌い更に加速しそう --  &new{2016-03-09 (水) 20:27:59};
---しかも、着るものがないからサイズの合わないヒツギの服をぴっちり着せられてるんだ… --  &new{2016-03-12 (土) 03:28:57};
--…それ本気でいいな。声は大塚さんで! --  &new{2016-03-14 (月) 19:57:17};
-犬耳と犬尻尾があると似合いそうね……ぐへへw --  &new{2016-03-03 (木) 02:36:08};
--おはコオリ --  &new{2016-03-03 (木) 02:57:04};
-アニメラスボス=EP4最初の赤いの=アルとか? --  &new{2016-03-10 (木) 14:42:35};
--アニメは蟲系ダーカーが絡んでOPでジアっぽいシルエットが出てるから関係ないかも。ただ、安藤が浄化しきる前にログアウトしたからEP4最初の赤いの=アルの可能性はあるかもしれん。 --  &new{2016-03-10 (木) 15:13:15};
-アルと聞いて金髪でこんな感じだとどうしても某国家錬金術師の弟を思い出すな・・・ コラボはよ --  &new{2016-03-12 (土) 14:31:34};
--腕まくりしたTシャツのコスも一緒にな --  &new{2016-03-12 (土) 14:40:09};
--豆兄貴のコートとアンダーはレイヤリングに最適だな --  &new{2016-03-24 (木) 12:33:16};
-女安藤さんだと乳触られるフラグですかね --  &new{2016-03-12 (土) 15:09:15};
--(´・ω・`)男安藤なら・・・いや、やめよう。 --  &new{2016-03-13 (日) 21:34:40};
-そのうち「お姉ちゃんを守る」という感情からDF【守護】として覚醒、チャプター1のガーディアンとはアルも指してたんだよ! というのはどうだろう --  &new{2016-03-14 (月) 18:52:57};
--クレイジーサイコ守護者は仮面くんだけでいいんだよ --  &new{2016-03-15 (火) 18:33:33};
-アルは元から生身のアークスで、ヒツギがログインしたときだけ活動できる(映画の「アバター」みたいな)存在だったとかいう考えはどうだろう。だから地球にも出てこれたとか。 --  &new{2016-03-15 (火) 19:34:33};
--アニメ見る限りではアバター体は並みのアークスよりもかなり強いんじゃないだろうか?少なくともどんな状況でも五体満足で帰ってくるというプレイヤーキャラとして必須の能力はあるみたいだし。となるとアバター体は厳密にはオラクル人というよりも00のイノベイドのような限りなくヒトに近い人造人間のような存在で、普段は何らかの中継存在を入れて地球側のプレイヤーと同期を取っておりプレイヤーがログアウトしたらコールドスリープの要領で保管所に格納しているのかも。今回のアル君の件はストボに出てきた未確認のDF体が彼の身体を乗っ取ろうとして侵食、しかし直後に安藤にダーカー因子が浄化された結果絞りカスとしてかつてのDFの依代だった人物がアウロラの時のように残り空っぽだったアル君の身体に定着したのではないのだろうか? --  &new{2016-03-15 (火) 20:46:04};
--映画のアバターっていうから青いやつかと思ってびびったわ --  &new{2016-03-20 (日) 01:30:11};
---青いあれそういう内容の映画やで --  &new{2016-03-23 (水) 22:59:23};
--クラスタがオラクルで活動するためにマザーが用意したアバターの1つなのかなと思った。でもこれだけだとなんでマザーがアルを取り返したがってるのかがよくわかんないんだよなぁ --  &new{2016-03-24 (木) 13:59:26};
---仮説1オラクルに自分のつくったアバターの情報が取得されるのを恐れた、仮説2アルが地球に現れた事がイレギュラー、それを解明するために回収したかった、仮説3最初の出会った黒いモヤをDFと仮定し、その時の情報がアルの中にあって【深遠なる闇】を解明するためにアルが欲しかった、一応これだけ考えてた他にも沢山仮説はあるだろうし、間違ってる可能性もあるからなんとも言えなんだけど・・・・・ --  &new{2016-03-24 (木) 14:14:17};
---仮説1つ追加でアルは囮で実は安藤を狙ってた、アルとヒツギを襲えば必然的に安藤が出てくると読んでいたとか --  &new{2016-03-24 (木) 22:09:54};
---可能性とすれば最初のDF?との接触が原因かな。あの直後にアルが出てきた訳で --  &new{2016-03-24 (木) 22:27:11};
---D因子を集めてたんじゃないかなー。そのためにクラスタの子供たちをアークスに潜入させてダーカーと闘わせてたのではないかと。で、回収に成功した個体がアル君だったが直後に主人公にD因子だけが吸われてDFの素体になっていた人物の分だけが残ったのでは --  &new{2016-03-27 (日) 11:20:13};
-安藤のこともお兄ちゃん(お姉ちゃん)呼びしてくんないかなー!  --  &new{2016-03-16 (水) 00:45:55};
--ボイスを入れる関係上、難しそうだな… --  &new{2016-03-20 (日) 01:43:44};
---全然難しくはないんじゃね? 性別に対応した兄or姉呼びさせりゃできるだろ --  &new{2016-03-21 (月) 16:14:33};
---スクナヒメにからかわれるマトイのイベントが男女で台詞が違ったし、まぁ出来なくはないだろうな --  &new{2016-03-23 (水) 21:49:09};
---しかし仮に実装されても安藤側は「どんな外見」でもそう呼ばれことになるんだぜ? 幼年~青年はともかく中年、壮年、巨体、箱、スーツ・・・ --  &new{2016-03-26 (土) 15:55:30};
---後ろ3つは何がいけないのか分からん。身長が2メートル越えでも青年はお兄さんだろうし、レギアスやジグは爺さん扱いされてるし、「中の人などいない!」と主張するならともかくキグルミ着たら年が変わるわけじゃあるまい --  &new{2016-03-27 (日) 11:34:06};
---公式設定でPSO2のキャストは全員が全身義体化しただけだからなぁ --  &new{2016-03-27 (日) 13:12:07};
-2章のアルは完全にヒロインだったな。ヒツギが主人公で、安藤がヒツギの先輩ポジみたいな感じに見えた --  &new{2016-03-23 (水) 21:20:35};
--なお安藤との絡みはない、みたいな。ヒツギお姉ちゃんだけじゃなくて、安藤兄さんやお姉さんともお話しようぞ~ --  &new{2016-03-23 (水) 22:04:01};
--まあ、絡む余裕なかったしね。連れ浚われるかの瀬戸際だったし、次回に期待しよう --  &new{2016-03-23 (水) 22:16:43};
-ほんとアルきゅんきゃわわ(*´ω`*)ハギト×アルきゅんのストーリーボード待ち遠しい --  &new{2016-03-25 (金) 14:08:50};
--なんで社長なんだよ、そこはコオリちゃんだろ --  &new{2016-03-31 (木) 06:22:10};
---コオリちゃんはクレイジーサイコレズ枠だから…… --  &new{2016-03-31 (木) 15:48:10};
-アルきゅんにお兄ちゃんと呼ばれてみたいのー安藤との絡みに期待 --  &new{2016-03-25 (金) 17:58:55};
--アルにハグされるか、イイコイイコしてあげる年上っぽい安藤とのほのぼのが希望だわ --  &new{2016-03-25 (金) 22:41:59};
-のちのち自分も戦うことになったらどんなクラスになるんだろ。同じブレイバーだけど弓使うとか? --  &new{2016-03-25 (金) 22:04:40};
-そういや、話題になってないけど明らかに幻想種を感知する能力があるな。しかも危険な存在だと予め理解している --  &new{2016-03-25 (金) 23:14:40};
--そういえば最初もそうだったな、ダーカーならまだしも幻創種を感知できるっていうのは気になる --  &new{2016-03-25 (金) 23:16:57};
---エーテル通信を介しての移動とか出来てる事考えるとエーテル適正持ちだろうし、ダーカー出現時のフォトン係数上昇みたいに幻創種出現時に起きるエーテル係数上昇みたいなサムシングを感知してると考えると説明にはなる ならなんでヒツギには感知出来ないんだとか言われるだろうが --  &new{2016-03-26 (土) 03:22:04};
---ヒツギは感知能力も持ってたけどその辺の能力をアルに持っていかれた可能性が --  &new{2016-03-26 (土) 14:16:43};
--言われてみれば4-1も4-2も出現前に警告してるんだな --  &new{2016-03-31 (木) 15:42:24};
-暗闇怖い~みたいな話のとき、お姉ちゃんと会う前の自分に戻っちゃいそうみたいな発言してたけど、それってあの安藤たち襲ったもやもやがやっぱりアルだったってことなのかな? --  &new{2016-03-26 (土) 13:18:16};
-アルたんの頬をプニプニしたいお、パートナーカードもらえるかな? --  &new{2016-03-29 (火) 17:33:33};
-アルの正体だがマザーと同じシオンコピーで形を与えたのがヒツギというのはどうだろうか?
安藤が狙われたのはシオンの気配を感じたからとかで --  &new{2016-04-01 (金) 15:38:03};
--まず、どんな理由でアルがシオンコピーと思ったのか説明がほしい。後、改行注意な --  &new{2016-04-01 (金) 17:50:14};
---シャオが形のない姿に戻りたくないと言っていたのと、アルが暗闇に怯えてあそこは嫌だというのがなんだか型や性格が欲しいという点で共通している。ナベリウスに捨てられたシオンコピー?と思った。改行すまぬ --  &new{2016-04-02 (土) 19:09:33};
--まぁないだろうな --  &new{2016-04-03 (日) 14:41:43};
--アルは深遠なる闇の残滓とか欠片とかだと思う。そして人として精神が成長したアルが深遠なる闇に帰ることで深遠なる闇を良い方向に変化させ仮面を救出する流れになるのかと。ま~そこにマザーが割って入って深遠なる闇とマザーが同化、新たなる深遠なる闇の誕生で新緊急かな。 --  &new{2016-04-05 (火) 20:45:19};
--あの出だしの黒いモヤモヤだろうとは思いますね。ログアウトと一緒に持ち出してしまったから生体反応が消えたんだろうし、中途半端な浄化だったからアルの体使って具現化したんだろうなぁっと、記憶があいまいなのもそのせいかも? -- [[通りすがり]] &new{2016-04-06 (水) 13:25:43};
--アルの正体に関してもやもや登場時の音楽が幻創種が現れるときと同じBGMだったのは気になっている --  &new{2016-04-07 (木) 07:03:58};
---よく気付いたな、今こっちも気付いたわ --  &new{2016-04-09 (土) 23:37:14};
-ヒツギが「両親は事故死、兄貴はあんなだから、こうゆう弟欲しい」ってずっと思ってたのを具現化した存在だったりして、その上最終的に回ったりしたら安藤お兄さんちょっとうるっと来そうだなとか思ってる。 --  &new{2016-04-01 (金) 17:38:16};
-ヒツギさんがアルにつけようとした「フォルセティ」だの「ヘルモーズ」だの「ヘイムダル」だのって名前、調べたら全部北欧神話系なんだね(ガウェインだけアーサー王だけど)。オンゲのキャラに神話系の名前つける人も少なくないし、アルが「ありきたり」って言ったのはそういう意味なのかも。 --  &new{2016-04-03 (日) 14:36:04};
-トンヌラとかゲレゲレと名付けたらアルがどんな反応するのかみて見たい。 --  &new{2016-04-03 (日) 15:45:28};
--YA☆DA --  &new{2016-04-06 (水) 10:34:00};
-ヒツギとアル。アウロラとユクリータの件もあってなんかアルは創生器かそれに近いものになりそうな予感。 --  &new{2016-04-06 (水) 08:34:25};
--具現武装「おいィ?早速お払い箱か?」 --  &new{2016-04-07 (木) 00:03:05};
--仲間を信頼するのが大事とか色々学習していってるし、具現武装のカタナと合わせて考えるとヒツギの専用マグ的なものになったりするかもしらんね --  &new{2016-04-07 (木) 12:23:50};
-今回、リサやイオから聞いた陽性の感情に関する話は、今後「実はダークサイドの存在でした」的な事実が出て、色々葛藤する時に使うんだろうな --  &new{2016-04-06 (水) 23:57:04};
--オリンピアの天使アラトロン=アルという可能性も0ではないし、その可能性もあるにはあるね --  &new{2016-04-07 (木) 00:58:06};
-リサちゃんを見て「優しそう」って言ったあたり、リサちゃんの本質(?)を見抜きかけたのかね --  &new{2016-04-07 (木) 08:18:13};
-アルの眉ですが「ゆったりまゆ」の可能性が高いです。少なくとも「タイプP」ではありませんでした。 --  &new{2016-04-09 (土) 05:34:09};
-クーナのセリフを復唱してたのは気になった --  &new{2016-04-10 (日) 20:30:26};
--運営も「アイドル追加もしてみたいね」とか言ってた気がするな、EP3資料集の座談会みたいなコーナーで。記憶違いだったらスマソ。 --  &new{2016-04-16 (土) 13:59:17};
-ま~ったく関係ないし今更だけど、これで某軽音楽部の中の人全員揃ったね --  &new{2016-04-16 (土) 13:32:31};
--キーボードの人いなくね? --  &new{2016-04-17 (日) 07:45:59};
-名前似てるけどアルマ(初代クラリスクレイス)とアルって何か関係あるのかな?アルマはルーサーの実験によって地球のある別宇宙に飛ばされててそこにいるシオンコピー(=マザー)と邂逅。シオンが一番最初に見たフォトーナーの姿を真似てたようにコオリに声をかけた女性がアルマの姿を真似たマザーだったりして、レギアスが見たら「お前は…!」と驚く展開が想像できた --  &new{2016-04-18 (月) 19:02:15};
-しかし彼の先行きは現段階でも暗めよねぇ・・・、EP1~3までのマトイポジなのだろうけど、マトイの場合は強大な戦闘力と異常なダーカー因子能力があるだけであくまでも人なわけだったけど、アルの場合元が人じゃない可能性もあるから嫌な予感するのよな --  &new{2016-04-18 (月) 19:11:59};
--安藤がどうにでもしちゃいそう(笑) というか、プレイヤーもアルみたいな筋肉なしボディ使えるようにしてくれないものか……少年安藤作りたいのに、一番少なくしても筋肉あってちょいキモな悲しみ --  &new{2016-04-18 (月) 20:42:08};
--場所が場所だっただけに深遠からはじき出された仮面の精神部分が依り代求めてヒツギアバターに中途半端に取り憑きかけたときにログアウトされたせいで記憶を失ったとかそんな感じかもしれない --  &new{2016-04-21 (木) 10:40:33};
--今回のクエでマザーは【深遠なる闇】の復活に合わせてアプローチの仕方変えてると判明したけど、あの黒いモヤは【深遠なる闇】の一部でそのデータがアルの中にあるから狙われてるのかな --  &new{2016-04-21 (木) 15:10:38};
-なんかこの子IQ高くなってない? --  &new{2016-04-21 (木) 10:32:23};
--ヒツギのネーミングに一部「ありきたり」とか言ってたし記憶はないけど知識は意外に豊富な感じじゃないかな --  &new{2016-04-21 (木) 11:21:37};
--ぼくはおねーちゃんのおとうとです --  &new{2016-04-21 (木) 15:47:14};
--ヒツギの持ついくつかの「知識」を溜め込んでるのかな --  &new{2016-04-23 (土) 23:34:19};
-シンフォギアのキャロル、エロフナインみたいにアル=マザーとかないかね。仮の身体としてヒツギのアバター使ってるだけで --  &new{2016-04-22 (金) 16:37:34};
--だったらわざわざ使徒仕掛けて回収しに来んだろ --  &new{2016-04-22 (金) 17:20:16};
---シンフォギア知らないならすまない。エルフナインも最初は機密を持ちだして脱走、敵の四天王的なのに追い詰められた所を主人公sが助けて保護。実際は追い詰めるフリだけで主人公側への偵察(敵親玉に視覚や聴覚を一方的にジャックされていた、エルフは無自覚)だった、って感じ。そのまんまとは言わんけどアルも回収するフリだけで泳がされてて、無意識にマザーと繋がってるんじゃないかって妄想w -- [[木主]] &new{2016-04-22 (金) 19:44:32};
---空の軌跡のヨシュアみたいなもんか、まああの赤い靄がマザーに関わってるか否かだな --  &new{2016-04-23 (土) 23:18:44};
--アルはマザーにより創造された最強の刺客だたり、オーダー66みたいに特定のワードでなんの疑いなくアークス船団へ任務遂行するとかありそうで怖いな。 --  &new{2016-04-28 (木) 21:49:31};
-言動となつき方のせいか、今のところヒツギageキャラにしか見えない --  &new{2016-04-23 (土) 22:54:11};
-アルとシエラが握手して情報抜いたとか言うが、マザーはどうやってそんなことできたんだろ。ヒツギとの握手でならなんとなくクラスタだったし繋げて情報を間接的に抜くってのもできそうだけど。アルってまだマザーになにもされてないよな --  &new{2016-04-24 (日) 06:31:40};
--エスカに入っているPSO2をゲートに来たのが問題だったんじゃないかな。エスカを入り口に入るときに強制的に情報収集用端末にされているとか --  &new{2016-04-24 (日) 18:31:17};
--アルがどうやって出来たかによっては、マザーそのものが関わってるかもしれないな --  &new{2016-05-09 (月) 14:16:52};
-ep4で唯一出て来たダーカーっぽい奴との関係あるんだろうけど、今の情報じゃわからんよね。 --  &new{2016-05-15 (日) 06:13:15};
-ゲームとしてのPSO2にあのDFっぽいモヤモヤが定義(想定)されてなくて、ログアウト時に偽装アバターもうっかり地球に行っちゃったのかな。ヒツギが所々女の子っぽい所作をしてた(Byシエラ)記録が残ってたせいで女物の服が好きとか --  &new{2016-05-18 (水) 15:07:06};
-個人的にヒツギを依代にしようとするも安藤に中和されてる最中にヒツギがログアウトしたから、アルを依代に具現したけど、安藤の中和によってダーカー成分が薄れたのと共に記憶を失くした妄想してる。 --  &new{2016-05-19 (木) 22:07:25};
-やはりマザーがアークスに送り込んだ工作員かな?土壇場でマザー裏切り安藤側に付くとかありそうだな。 --  &new{2016-05-23 (月) 18:22:17};
--場所柄、安藤に入る予定だった仮面の原料がヒツギのアバターにとりついちゃったとしか思えない… --  &new{2016-06-07 (火) 19:02:24};
-しかしなんでショタなんだろうな。ロリ枠はアウロラで使ったからか?それともヒツギがショタコンだっただけ? --  &new{2016-05-24 (火) 21:49:20};
--ヒツギのアバター&弟欲しい願望でショタ容姿になっていたのでわないだろうか? --  &new{2016-05-24 (火) 22:19:16};
--ていうかショタであることに理由が必要なのか...? --  &new{2016-05-31 (火) 18:43:16};
--問題ない。かわいいのに理由付けなんて必要ない。 --  &new{2016-06-20 (月) 14:05:29};
-ほんと何者なんだろうか?それと今更だけどデューマンなの?オッドアイじゃない角ないし --  &new{2016-06-22 (水) 19:10:57};
-アルの特異性が何もわからんとかアークス無能か? --  &new{2016-06-22 (水) 22:12:15};
--左様 --  &new{2016-06-23 (木) 00:09:13};
--見た目の技術力に比べてアークスは指揮系統から兵器に至るまで、案外ガタガタだぞ?マザークラスタがそれ以上にガタガタだから忘れがちだけど。 --  &new{2016-06-23 (木) 00:12:42};
---戦闘機や兵装は侵食を受ける、通信にはジャミングが入る、タイムアタック演習のつもりがダーカーにキャンプシップごと誘拐される、援護射撃に来た戦闘機は墜落するのが当たり前。技術レベルは超高いけど、セキュリティがガバガバって感じだよね。 --  &new{2016-06-23 (木) 00:18:53};
-今回のEP後のシエラとの会話曰く、アルの身体は普通の人間(地球人やアークス(のヒューマン?)と全く同じとのこと。シャオのお墨付きで。出自から見ればそんなわけ絶対にないんだけどね…… --  &new{2016-06-22 (水) 23:48:15};
--ぶっちゃけ、シャオは隠してる可能性がある 普通であればアルは自我も何もないただのアバターだったんだから、それに赤モヤ(DF?)に取りつかれて自我を持った感じだし。シャオも見破れない筈がないんだよな・・・ただ、言っても冷凍庫に放り込んで浄化したらアルの人格は死ぬ事になるし、これに関しては結構詰み気味なんだよな --  &new{2016-06-23 (木) 00:47:48};
---その理屈でいくとEP4冒頭、わざわざ安藤にヒツギの調査させなくても定期の健康診断とかでアバター勢割り出せたと思うんだが… --  &new{2016-06-23 (木) 00:58:46};
---いや、既に最初から割れてたよ。だから安藤にそのアバター勢(冒頭時点では所属不明の不審なアークス)の動向調査を依頼したんじゃないの --  &new{2016-06-23 (木) 01:15:31};
---行動が怪しいから調査が依頼されたんであって、肉体的におかしいとは全く言われてないぞ。ダーカー因子は最初の安藤ビームで浄化されて精神だけ残ったのかな? --  &new{2016-06-23 (木) 02:02:54};
---それこそ血が出ないとか皮膚の成分違うとかだったらもうその時点でこいつらアークスじゃない何者だ?ってなるし…だとするとアバターキャラの肉体はアークスと構成完全に一致してるんだから、それに何らかの理由でダーカー反応確認出来ずはあり得る。 --  &new{2016-06-23 (木) 05:35:42};
-マザーがアルを狙う理由は何なのか --  &new{2016-06-23 (木) 01:12:47};
--実はダークファルスだから取り込んで深遠化 --  &new{2016-06-23 (木) 01:17:40};
--復讐とか言ってたから、手始めにシオン縁者である安藤を仕留めようとして黒いモヤを送ったらアルに憑りついてしまったせいで回収したいとか?理由としては弱いか。 --  &new{2016-06-23 (木) 14:35:20};
--案外マザーって名前だけに「息子を返して」ってことかもしれん --  &new{2016-06-24 (金) 18:37:54};
--連れてきたのが実際は誕生間もないDFだった(取り付かれた時点でPSO2内アバターのアルは消失したがPSO2のDFよろしく本人の性格がそのまま出る。しかし誕生間もないのでDF側の性格が正体を知らない限り出てこないし髪も紫にならない)、だと思う。ヒツギとはかなり悲劇的な結末になってしまうが。。。 --  &new{2016-06-24 (金) 18:46:01};
---悲劇的? ところがどっこい、安藤さんの魔法のお手手が助けちゃうんだろうよ。浄化するなり吸いとるなり。何かしらの成り行きで仮面さんが助けてくれるってのもあるかも --  &new{2016-06-24 (金) 18:51:59};
---もうあの時点で浄化されたダークファルスなのかもね --  &new{2016-06-24 (金) 18:55:51};
--アルのセリフで暗闇が怖いとか吸い込まれるとかあったからシオンコピーが亜空間に捨てられた時の記憶かなと思った、マザーがオラクルに自分の分身を送り込んで安藤になんやかんやされてアルになった、アルを取り込んで完全体に戻るつもりとかね --  &new{2016-06-24 (金) 19:55:24};
--安藤コピーする予定がヒツギのアバターコピーしてしまいアークスに解析されると色々不味い事になるから回収しようとしてるのかな? --  &new{2016-06-24 (金) 22:06:29};
--長文妄想ブッ込む。マザークラスタ一同が使うアバターシステム全てがマザーの一部説。アバターアークスの肉体は常時シオン級の演算能力で偽装されているからシャオでは異常を検知できない。人間に動かさせているのはシオンシリーズが唯一苦手な感情表現を補い自然に見せる為。しかしヒツギが動かしている時にDFの侵食を受けたショックで安全装置として分離した結果、マザーの精神の一部、幼児期の人格を持って実体化してしまう。失われたアルを取り戻し再生しようと本来具現武装の一種で全て制御下に有った幻創種が無秩序に発生しアルを捜し始める。これは暴走でありアルが地球に居ない事が分かりきっていても自然発生している。あるいは完全な制御不能状態である。この病状を回復すべくアルの奪還・融合を狙う。    女物の服装が良いと言い出すのは中身がヒツギだったからではなく中身の精神が実は女性だからである。あとアルの分離に伴いマザークラスタの標準装備である洗脳が外れヒツギも自由意志を獲得した。 ただ、これだと安藤の浄化がマザーにとっても密かに恩人程度の意味になるが、もう少し重要な位置付けされてそうな気がする。 --  &new{2016-07-11 (月) 21:12:07};
--EP冒頭で出てきたモヤが、何らかの影響で復活(もしくは何かによって誘引)されたDF侵食状態のフォトナーであり、安藤によって浄化(中和?)されて残った部分が「記憶を失ったフォトナー」であるから説を提唱してみる。なんでそれに気づいたとか疑問点は多いけど --  &new{2016-07-14 (木) 08:59:27};
-今更だけどアルってデューマンなんだな --  &new{2016-07-05 (火) 14:25:14};
-この子の正体【双子】なんじゃないかと疑ってる人っていないかな? --  &new{2016-07-26 (火) 05:25:00};
--今回のストミで仮面なんじゃ…って思ったけど違うよね -- [[s]] &new{2016-08-10 (水) 20:54:36};
--なかーま…浄化されたダブルかなって思ってる。でも色々見てるとシオン説もありそうだし、でもマトイはDFとは会いまくってるし…。 --  &new{2016-08-12 (金) 12:38:09};
--あるいは、全てのダークファルスの残滓の寄せ集め…? --  &new{2016-08-12 (金) 15:07:24};
-今回のイベントでなにかあるのがわかったわ --  &new{2016-08-10 (水) 17:41:37};
--元々DF臭がプンプンしてたんだが、腕伸ばしてみたり、初めて会った気がしない…一気に【双子】臭くなったな、正確にはその残滓かね --  &new{2016-08-10 (水) 18:46:46};
--案外マザー側のマトイポジションがアルなんじゃないかと思った --  &new{2016-08-10 (水) 19:34:45};
---アルがマザーの縁者だとして、ナベで安藤に浄化されて記憶の大部分消失→完全に浄化されずにヒツギが強制ログアウト→縁者のデータを残したままアバターに精神が移動→ヒツギが持ち帰ったアバターの件をマザー報告しない→マザーのコアに入れる縁者を盗んだ裏切者 って流れになるのかな どうしてナベに居たのかは謎のままだけど --  &new{2016-08-11 (木) 15:46:47};
-リサの一人を犠牲にするフォトナーは嫌い発言とアルのリサは優しそう発言、今回のストーリーのマトイとの関係性を伺わせる描写、アルらしき黒いモヤの出現場所が遺跡の壊世区域で初代クラクレ(アルマだったよね?)がエルダー封印したのもナベの遺跡、アルって名前喜んでたのもアルマと名前が似てたからかなと思った --  &new{2016-08-10 (水) 21:07:32};
--アルマとマトイって特に接点なかった気が。クラリスクレイス初代と二代目って以外は。シオン関連じゃないかと思うマトイの反応見るに --  &new{2016-08-10 (水) 21:17:23};
---初代と二代目なら遺品の残り香もとい残りフォトンなりで何とかいけないこともない --  &new{2016-08-10 (水) 21:27:16};
-イオとのストボでヒツギの動きを真似するアル可愛すぎ --  &new{2016-08-10 (水) 22:51:25};
--もっと大きくなりたいアル君可愛すぎ --  &new{2016-08-11 (木) 01:41:11};
---かわいい願望なんだけど元DFの疑いがある以上際限なく大きなりそうでな…&color(White){そんなアル君に押し潰されたい}; --  &new{2016-08-11 (木) 15:48:58};
---マトイさん↑こいつです --  &new{2016-08-16 (火) 11:00:48};
--EP4のヒロインはアル君、はっきりわかんだね --  &new{2016-08-11 (木) 10:11:39};
--無意識でカワイイ!!と叫んでしまった、、、負けた気がする --  &new{2016-08-11 (木) 17:29:47};
-お兄ちゃーんはちょっと可愛かった --  &new{2016-08-11 (木) 10:21:35};
-マトイと会話の際凄い意味深なセリフ言ってたな会ったことがある?とかうんぬん --  &new{2016-08-11 (木) 16:30:53};
--そりゃDF(仮)なら会ったことあるわな --  &new{2016-08-11 (木) 18:10:50};
--個人的に深遠なる闇にあった良心とかがヒツギのアバターと安藤のフォトンと合体事故起こしてアルになったとかだったらいいなと思ってる --  &new{2016-08-12 (金) 02:14:39};
---例の黒もやがいた場所からして深遠というか抜け落ちた仮面の一部だろうという説が根強いからな --  &new{2016-08-12 (金) 02:18:42};
---つまり深淵さんとアルくんが融合して取り込まれかけてるアル救出で深淵を倒してアルをメインにした深淵さん復活で、深淵さんとペルソナさんと意志の一致により融合した安藤により時間遡及でシオンとルーサー(暴走前)も復活して大団円か? --  &new{2016-08-12 (金) 12:40:25};
--仮面ベースの深遠なる闇とフォトナー時代の深遠なる闇は別の個体らしいので、アルくんの正体は旧深遠……のイケニエにされたフォトナーとか言ってみる。マザーからしたら、お互いフォトナーに切り捨てられた存在なわけで、復讐のために共闘or利用できるのではないかと考えてるのかも。 --  &new{2016-08-12 (金) 14:03:21};
-なんかプリキュアのひかりと敵側の少年に見えたよ、マトイとアル。これからどうなるのかマジ楽しみ --  &new{2016-08-12 (金) 06:37:05};
-アルは安藤から移ったマターボードの力だと妄想。マザーはそれを使い、過去のフォトナーに復讐をしようとしている。 --  &new{2016-08-12 (金) 12:58:12};
-ヒツギ~アイスゥ~ --  &new{2016-08-12 (金) 18:31:56};
-おにいちゃーんより先に安藤さんとぎゅってしてほしかった(血涙) アルと安藤って絡みなさすぎる気がする --  &new{2016-08-12 (金) 20:34:27};
-マザーが復讐したくてアルを捕らえようとし、マトイが会ったことがあるとか シオンの生まれ変わり(のようなもの)にしかみえなくなったのだが・・・ --  &new{2016-08-12 (金) 21:54:08};
--シオンの生まれ変わりというか、深遠が深遠になる前の無垢な状態にリセットされた人格部分かもしれない --  &new{2016-08-12 (金) 21:56:16};
--【双子】の中のルーサーが【仮面】と一緒に深遠に取り込まれたクラリッサのシオンを何らかの形で外に出して~まで考えてみたがそもそもルーサーはフォトン扱えないしなぁ・・・ --  &new{2016-08-14 (日) 17:44:23};
---それ以前にクラリッサもシオンも消滅してしまったんですがそれは… --  &new{2016-08-14 (日) 18:28:10};
-こいつが仮にシオン関連であるなら安藤にも感じ取ってなきゃ話付かんしDF関連にしても深遠なる器でありDFそのものでもある安藤にノーリアクションておかしい。って考えるとやっぱりこいつは安藤の関わりない範囲でのマトイの過去にある何かって事になるのか? --  &new{2016-08-17 (水) 02:40:42};
--アルマな気がするんだけど判断材料がまだまだ足りないな…………。マトイ絡みはクラリッサの根源的な部分での繋がりって解釈もできなくはないし……。 --  &new{2016-08-18 (木) 02:19:56};
-アルの衣装からするとDFっぽいけど マザーの言動やDFの反応が無さそうな感じだから 深遠封印に使われたフォトナーなのかな? --  &new{2016-09-07 (水) 17:30:29};
--浄化されたDFとか?EP4冒頭で安藤が中和してたし --  &new{2016-09-07 (水) 17:40:30};
--あの衣装サポパ彷彿とさせる --  &new{2016-09-07 (水) 17:57:58};
--DFっぽいなーと思ったのは同じだがすぐにケモショタ萌えー!になった自分が不甲斐ない --  &new{2016-09-07 (水) 18:07:32};
--DFであってDFじゃない物、そんなもんじゃないかね? --  &new{2016-09-07 (水) 18:10:05};
--DF特有の負のフォトンの影響で服にあるクリスタル部分が赤や髪が赤く染まっているのに対して、アルは安藤に完全浄化されたんでクリスタルや髪が青になってるんだと思う --  &new{2016-09-07 (水) 18:27:54};
---俺はあの青い部分はエーテルと混ざったからって解釈したな、エーテルの発動エフェクトって青だしヒツギのアバターの姿と同じとこ見ると混ざったのかなと、それでなんだかしらの力が発現しててそれをマザーがほしがってるとか --  &new{2016-09-07 (水) 18:30:18};
---アルって、フォトンとエーテル両方使えるんかな? --  &new{2016-09-07 (水) 19:38:12};
--それはそれとして、あのケモミミアクセは卑怯だ --  &new{2016-09-07 (水) 18:31:02};
---お尻尾もいい、うん。あれは衣装の付属品かねえ?アルくんの衣装といい、ファレグ様の衣装といい、欲しいのばっか出てくる…… --  &new{2016-09-07 (水) 18:43:46};
---ショタに猫耳&尻尾っていったいどこの層を狙ってるんですかねえ・・・。あ、シエラさんハイエース用意して今すぐ --  &new{2016-09-07 (水) 21:34:16};
--今後に期待だな。衣装がいいなこれ --  &new{2016-09-07 (水) 18:31:54};
--かつてDFに取り込まれたフロウウェンとリコの間にエンドゥーという大いなる光が生まれたように、【仮面】と深遠化したマトイの間に誕生した大いなる光に近い存在がアルだったり・・・? --  &new{2016-09-07 (水) 19:35:02};
--メルランディア「ゲッテムハルト様の生まれ変わりということにしましょうそうしましょうだから私が引き取りましょう」 --  &new{2016-09-07 (水) 20:50:15};
-ホワイトファルス?(適当 --  &new{2016-09-07 (水) 17:37:31};
--過去作では深遠なる闇とダークファルスの対の存在として、大いなる光とライトファルスっていう存在はあった --  &new{2016-09-07 (水) 19:39:20};
-ごめんなさいEP4最初に出てたDFのモヤモヤさん、今まで完ッ全に存在忘れてました、ごめんなさい --  &new{2016-09-07 (水) 17:46:29};
--「いたな、そんなの」くらいだw --  &new{2016-09-07 (水) 17:49:56};
--アレこそがアルなのかもなぁ。身体を求めてフラフラ出て来てアバターアルを乗っ取ろうとした所、安藤の力でダーカー因子が抜けて純粋なフォトンになったところをログアウトに引っ張られてアバターと混ざってしまったとか --  &new{2016-09-07 (水) 19:15:01};
---ヒツギはアバターを「取られた」って言ってたからたぶんそうなのかもね --  &new{2016-09-07 (水) 19:20:29};
---転移する瞬間のエフェクトが完全に深遠のエフェクトを青くしたような感じだったから、EP4冒頭のアレがアル(の元)という可能性が高まったわけだな --  &new{2016-09-07 (水) 22:06:54};
-マトイ産の新しいダークファルスとかじゃないんだ? --  &new{2016-09-07 (水) 19:13:57};
--というか、EP2-6のオマージュっぽかったよな今回。 --  &new{2016-09-07 (水) 19:21:02};
--深遠産安藤加工のライトファルスってとこかな --  &new{2016-09-07 (水) 19:21:04};
-アルの新コスについてたステッカーDFのやつっぽい? --  &new{2016-09-07 (水) 19:22:42};
--あれはDFステッカーで間違いないかな、襟についてる記章は紫から青に変わってたけど --  &new{2016-09-07 (水) 19:26:50};
-アルは元々原初の深遠なる闇で、負の力が浄化されインヴェからオフスに変わるようにアルも浄化されたんだろう。と予想 --  &new{2016-09-07 (水) 19:37:06};
--そういえばオフスのダーカーコアも青だったな。服が黒い所を見るにまだ完全には浄化されてないのかあるいはマザー側との対比の為なのか… --  &new{2016-09-07 (水) 20:51:58};
---オフスと違う点と言えば、オフスのエフェクトは虹色?っぽいことか。アルのはふつーに青かったからまた違うんだろうか --  &new{2016-09-07 (水) 21:45:28};
---アルがヒツギ用オフスになる可能性が…? --  &new{2016-09-07 (水) 22:27:03};
---アマノハバキリ?折れたしそれもワンチャン… --  &new{2016-09-08 (木) 00:45:56};
---猫耳ヒツギになってコオリが1瞬でKOされてしまう --  &new{2016-09-08 (木) 01:21:46};
---BBのギャグエンドじゃあるまいしw --  &new{2016-09-08 (木) 02:10:18};
---キレイな青DFアル君として今後も活躍してくれるのか、それとも今後の悲劇的な展開で悪堕ち赤DFアル君になってしまうのか気が気じゃないんだぜ --  &new{2016-09-08 (木) 02:28:14};
-マザー=深遠の失敗作説とアルの新衣装がDFっぽいってことからマザーがアルを欲するのってDFの力を食べて本当の力を取り戻そうとしてるとかなのかな --  &new{2016-09-07 (水) 19:50:17};
--深遠の失敗というより、シオンの失敗作では? --  &new{2016-09-07 (水) 22:07:42};
---あ、スマン素で間違えた --  &new{2016-09-07 (水) 22:23:58};
-アル君、ちょっとそのDFっぽい力貸してくれません?ストーリーで【仮面】フォームになってマザクラ共を圧倒したい --  &new{2016-09-07 (水) 21:43:03};
-アルくん、猫耳ショタとな……。萌え袖ノーパンだったり変態紳士と淑女狙いかしら? あとさりげなく安藤のおかげって発言が嬉しかった。ヒツギだけかと思ってた --  &new{2016-09-07 (水) 22:39:33};
--もやもや浄化したの安藤だけだからぶっちゃけヒツギの方関係ないしそりゃね --  &new{2016-09-07 (水) 22:59:18};
--半ズボン…猫耳…ショタ…ティスティ --  &new{2016-09-08 (木) 15:30:35};
-確かDFが自由に行動するためには器が必要だったよな、でアルの場合ヒツギのアバター体がそれになるんだろうけど、これって具現化した物体であれDFの器になりうるって事だよな、それでアルの能力行使にはエーテルも関係してるわけか、更に器の調整やDFの浄化次第ではDFでも器の思考の延長線上という訳でない独自の知性を獲得しうる上に戦力となりうるって事は、もしかして深遠なる闇を倒す方法って浄化したDFを重ね合わせて深遠なる闇に匹敵する清浄な存在でって事になるんだろうか、もしくは深遠なる闇に更に器に適し、なおかつ浄化を促進させる存在を具現化させて器にし、少しずつ浄化して最終的に対話したりして和解したりするんだろうか?結構読めなくなってきたな。 --  &new{2016-09-07 (水) 23:24:44};
--そもそも【深遠なる闇】は人工全知存在をフォトナー達やそれを好ましく思わない者たちの不の感情によって演算素子であるフォトンが汚染された結果だから理論上は形を保ったままの浄化は可能だと思われる。もっとも中核まで全部有害物質に汚染された惑星からその有害物質だけを取り除くようなものだからかなり非現実的なんだけども… --  &new{2016-09-08 (木) 01:26:55};
--アストラル・ソールの作り方を考えるとそうなるかもしれない --  &new{2016-09-08 (木) 08:10:20};
---そこまで伏線だとしたら見事だな。この考え方は好きだ。 --  &new{2016-09-08 (木) 12:50:46};
---なにそれ鳥肌たった --  &new{2016-09-08 (木) 23:21:56};
-アル、安藤を呼び捨てしていたなあぁ。これはしりあいかなにかなのだろうかねぇ、安藤と --  &new{2016-09-07 (水) 23:39:27};
--あれ、呼び捨てだっけ。確認不足でした。というか、アルの雰囲気がいきなり変わったみたいで吃驚した… --  &new{2016-09-07 (水) 23:42:44};
---自分を助けてくれたのは安藤とお姉ちゃんだよ。っていったところですよ --  &new{2016-09-07 (水) 23:51:45};
---↑本当だ、流し読みしてて気付かなかった。ありがとうございます。 --  &new{2016-09-08 (木) 00:01:28};
--呼び捨て自体は前からしてましたよ。シエラも呼び捨ててるし、単純にヒツギの影響ではないかと。 --  &new{2016-09-08 (木) 16:22:35};
-まさかのゲッテムハルトで元の姿に戻って「ヒツギおねえちゃん!」とか言い出したりして --  &new{2016-09-08 (木) 00:00:57};
--猫耳のゲッテムハルトさんとか可愛すぎるんですが --  &new{2016-09-08 (木) 00:29:30};
---ディア、落ち着け --  &new{2016-09-08 (木) 00:47:42};
-元フォトナーで初代エルダーってとこかなー --  &new{2016-09-08 (木) 02:33:16};
--ネコミミ(?)とねこしっぽ(?)がついてるあたり、丁度いなかった獣型ダーカーの長なのかもしれない。 --  &new{2016-09-08 (木) 02:47:18};
--アウロラぽく、天羽々斬剣と合体してヒツギ専用創世器天叢雲剣になってヒツギパワーアップ、迷いが無くなりクラスタ連中をバッサバッサと斬り捨てる --  &new{2016-09-08 (木) 12:14:59};
-10月にアムチが来るということでストーリーとの関係はどうなるんだと思ってたが、1.壊世エリア=深遠なる闇の餌場 2.覚醒アルの瞬間移動エフェクトが、かつて深遠なる闇となったマトイと色が違うだけで同じもの。アルが覚醒したことでアムドゥスキアに異変が起こってアムチにつながっていくんかね。EP4冒頭に出てきた黒いモヤモヤが仮にアルの素だとした場合、安藤によって浄化されたためダーカー因子はすべて取り除かれたがもともと持っていた力はアル自身に残っていて、その力をアムチで解明・借りて仮面救出に向かうとか妄想。 --  &new{2016-09-08 (木) 03:13:57};
--シャオが最初に匿われてたのはアムドゥで、その頂点と言えるカミツはシャオと面識があるような感じだった。冷静に考えると『シャオと面識がある』って時点でかなり特殊な存在であることがうかがえるから脈絡もなくアムチが追加されるとも思えないのも合わせて今後の話に関わってくる可能性は十分ある --  &new{2016-09-08 (木) 08:23:02};
---カミツ様か。レラちゃんにも会いたいな --  &new{2016-09-08 (木) 12:27:24};
-アルのあの服のデザインはダークファルスのそれと細部の色が違う以外は同じで、ステッカーはダークファルスサイン。テレポート時の音声とエフェクトもダークファルスと同じ --  &new{2016-09-08 (木) 03:27:36};
--むしろアルのDF服のデザインて基本はGH470のような・・・袖まで含めて黒いのと肩が尖ってるくらいじゃない?本来のDF服との類似点。 --  &new{2016-09-08 (木) 17:43:22};
-アムドアルチに出る獣型アンガ、そんでアルは猫のような見た目… なんか最終的に深遠に取り込まれそうな気がする --  &new{2016-09-08 (木) 06:45:22};
--それは気になった。まさしくアムチがアルのためのものなんじゃないかって --  &new{2016-09-08 (木) 11:40:39};
-アルの服装からしてエージェントって感じがしたなぁ。アルはなんの武器つかうのかきになる --  &new{2016-09-08 (木) 07:25:50};
--素手なんちゃう← --  &new{2016-09-08 (木) 10:01:54};
--ワイヤーじゃね?獣人系のって大体ワイヤーだし。普通に爪武器が欲しいけども --  &new{2016-09-08 (木) 10:33:34};
--DFであることとケモミミ付いている事を考えれば獣型ダーカーを使役するSuだろうか?&color(White){あるいは中の人の関係でカタナBr}; --  &new{2016-09-08 (木) 21:45:23};
-PS系過去作やってないからアレだけど仮にアルが浄化DFだとして、過去にDFそのものが味方になった前例ってあるの? --  &new{2016-09-08 (木) 15:11:53};
--基本的にはない、はず。旧PSは悪のボスとしか描かれてなく、PSOではリコもフロウウェンもDFの依代となった後行方不明になっているはず(インフィニティではイフエピソードで生還している)、PSUではハウザーが依代になるも敗れ、死亡扱い PSPo2iではナギサがDFの因子を身体に取り込むも暴走、因子がナギサから放出されてDFDとなるもナギサとプレイヤーによって消滅(聖櫃クロウリィによる封印)。大体どのシリーズもDFは絶対敵と描かれてる。良い方面の作用はせいぜいSEED因子によってヒューガやナギサのようなデューマンが耐ワクチンによる遺伝子変異で誕生して、身体的能力に影響が現れた、というぐらい --  &new{2016-09-08 (木) 17:17:21};
--今までは基本ラスボスだから無かったはず。今作では【巨躯】や【仮面】との共闘かな。一応アウロラもDFそのものっちゃそのもの --  &new{2016-09-08 (木) 17:30:45};
--旧作由来の話だと、本来深遠なる闇の対となる大いなる光がいて争い合う関係にあった。で、闇と光は相反する存在だけど本質的には同じものだからライトファルスなる存在がいたとしてもおかしくはない。今作は違うのかもしれないけど、マグ細胞も人に協力するために大いなる光がくれたものだしね --  &new{2016-09-08 (木) 17:58:39};
--離脱を含んでもいいのならファンタシースター千年紀の考古学者シアム。エアプリズムの光で苦しみだし実はDFだったことが判明、そのままPT離脱→戦闘。 --  &new{2016-09-08 (木) 21:24:45};
-なんでシャオは気づかなかったのだろ?予想としては変質しすぎてシオンクラスでないと直には分からないレベル説と調べた当時DFの部分が極端に弱すぎて見逃すレベル説。どれが有力だろう --  &new{2016-09-08 (木) 22:08:59};
--演算室から出てこないし、気づかなかった可能性ももちろんあるけど地球との接触によるアクシデント(個人的な予想は、マザー=シオンコピー説からの演算戦への備え的なもので出られない?)のために直ちに影響のなさそうな多少の不安要素はスルーしたとかもどうかな?とにかく安藤の前に出てきて、不在の理由さえわかれば多少なりとも回答に近いものは得られると思うんだけどねー。 --  &new{2016-09-08 (木) 22:32:23};
--アルの肉体になってるのがヒツギのアバター体だからじゃないかな?あれ本物のアークスと見分けはつかないみたいだし --  &new{2016-09-09 (金) 00:29:47};
--気づいてた上での泳がせていたと思ってる、というか結局シエラさんはダイレクトスキャンを行ったのだろうか? --  &new{2016-09-09 (金) 00:39:03};
---いまごろメディカルチェックと称してあんな事やこんな事をフィリアさん共々やっているに違いない --  &new{2016-09-09 (金) 00:47:56};
-これ!これこれこれだあああああああああああああ(再現キャラ作りたい勢) --  &new{2016-09-08 (木) 23:25:41};
-ジェネみたいなパターンの前髪の色・・・あれもなんなんだろう。他のDF体のグラデーションとは違うんだよなぁ --  &new{2016-09-08 (木) 23:31:52};
--当のビーチボールもesのDFっぽいのにマザーと似たような理由で付けねらわれているし、遺跡を懐かしむ辺りアルとの共通点も指摘されているからな&color(White){ついでに言うとイノセントブルーなる“とある対象”に思考を持たせる実験が行われており、そのコードネームからしてDFアルとの関連性が疑わしい物となっている}; --  &new{2016-09-09 (金) 00:51:59};
--偶然だろうけど猫耳っぽい飾りも共通点ではあるよね --  &new{2016-09-09 (金) 01:19:30};
--キャラモデルの顔立ちと目の感じも似てるね --  &new{2016-09-09 (金) 08:02:48};
-DFとしての名前の読みが「アストラル」になる気がするこの頃 --  &new{2016-09-09 (金) 01:12:34};
--アストラル・ソール? --  &new{2016-09-09 (金) 01:14:25};
--この子の振る舞いとか見ていると名前の読みは「イノセント」なんじゃないかな? --  &new{2016-09-09 (金) 02:15:46};
---イノセントはマトイ関連に使われてるからないと思う。10年前マトイのDF状態に名前付いてないし使われるならそっちだろうな。 --  &new{2016-09-09 (金) 08:25:17};
---そう言えば2代目クラリスの衣装や髪型にイノセントの名前が使われているんだっけか。ただ当のマトイがアルと出会ったときに初対面なのに懐かしい的な事を言っているし、2代目時代であり【深遠なる闇】になりかけた12年前というのがマザーが地球に干渉してきた時期と同じだからかなり関連性があると思う。おまけにesにではイノセントブルーなる実験が行われていて、その成果と思わしきとある敵キャラ達がDFのようにダーカーを操って見せたりリーダー格に至ってはまんまDFな見た目と声だったりと此方も関連性が強い気がする。このことを踏まえるとかつてのマトイが持っていたDFの力がアルに移ったとも考えられるし、マトイが再びDFにならない限りはアルの方に“イノセント”の名前が使われるんじゃないかな? -- [[子木主]] &new{2016-09-09 (金) 13:08:20};
--アストラルを略してアルなのかもね --  &new{2016-09-09 (金) 08:49:22};
--どこからアストラルって連想したんだい? --  &new{2016-09-09 (金) 14:04:39};
---珍しく股間にモノがアルキャラがマトイ的立ち位置っぽいストーリー。 --  &new{2016-09-09 (金) 14:09:31};
-短パン小僧 --  &new{2016-09-09 (金) 14:59:54};
-アルがアウロラのような存在と仮定して、正体はクラリッサって線はないかな?安藤とマトイに関連があり、2年前と12年前の深遠に関連した事象で力を発揮した存在だし、仮面が深遠を引き受ける際に同様に浸食されたはずだしね。ep3EDで沈んでいった先でクラリッサがフォトンに分解される描写があったけど、それが再び形をとったのが冒頭の黒いもやなんじゃないだろうか --  &new{2016-09-09 (金) 18:20:10};
--クラリッサの中の人がシオンなので違うんじゃないかな?Ep3の最後で崩れ落ちて行ったのは全知全能のシオンを持ってして出せなかったマトイを救う解を安藤が導き出したお陰でその役目を果たせたからだと思っている。というか最初の黒モヤはDFとシエラが言っているので、もし黒モヤの正体がクラリッサの場合見方によってはシオンが闇落ちしたということに… --  &new{2016-09-09 (金) 21:05:13};
---クラリッサ単体のフォトンが深遠に浸食されてDF化って思ったんよ。もともと意思のないクラリッサのフォトンがヒツギのアバターを乗っ取ったから、アルの明確な記憶がないんじゃないかと。マザー側はアバターを通して創世器というオラクルへの鍵を手に入れたけど、所有者がヒツギなのと、ヒツギ自身はアルに出会った時点ではエーテルを直接扱うほどの力はなかったので、まわりくどいアプローチをする必要があったんじゃないかなあ。ヒツギを助けた復元能力は、サラを助けた時と同じことをシオンのバックアップなしでやったからあれだけ消耗したんじゃないかと。 --  &new{2016-09-10 (土) 17:06:33};
--少なくともDFに由来する存在ではあるけど、DFそのものではないんだろうな。根拠としては、アニメの事件(若人復活)にマザーたちが一切不干渉だったことと、アルのフォトンをもらったヒツギはさらって、若人の寄り代になったリナ先輩に手出ししていないこと。(まあ浄化が完全だったのかもしれないけど) --  &new{2016-09-10 (土) 00:42:35};
-アルがやったヒツギの再生ってもしかしてフォトンだけじゃないのかもね 例えば自身のエーテルに記録された健常時のヒツギの身体データを元に欠損・壊死部分を割り出してそれをデータ通りにフォトンで再生するとか --  &new{2016-09-10 (土) 06:21:05};
--‘お兄様’の「再成」みたいな感じって事ですかね --  &new{2016-09-10 (土) 07:46:45};
---さすアル! -- [[s]] &new{2016-09-12 (月) 20:45:21};
-最終的に消えそう。安藤かヒツギに同化したり…… --  &new{2016-09-10 (土) 07:53:26};
-もしかしたらアルの正体はフォトナーでもなんでもなく“どこのDFにも属さない純粋なDFの力そのもの”あるいは“【深遠なる闇】から剥がれ落ちた生まれたばかりのDF”なんじゃないだろうか?これは最初の黒モヤがシエラ曰くDFであり、同時に過去に確認されたことのない反応なのでそこから新しいDFないしまだ何人にも染まってない原初のDFだと考えられるから。またヒツギの深手の傷を“復元”して治したのは浄化された際安藤の持つフォトンの性質に染まり、この時に意図せず“時間逆行”の力を手に入れておりそれを使ったからで、純粋なあるいは生まれたばかりのDFの力故に他のDFの力をコピーする性質を持っている可能性があると思われる --  &new{2016-09-10 (土) 15:39:56};
-ワープのエフェクトが青基調ってのがまず対比だよね。DFは負感情フォトン(以下便宜上、赤フォトン)である深遠のかけら。そして壊世ナベリウスでヒツギのアバターに赤目のDFの赤フォトンが流れ込んだものの、少量だったため、安藤が100%浄化出来、青フォトンの塊に...ただアバターごと地球に来た点は、解決しないよね。ということで憶測だけど、アバターにフォトンが流れ込み(アークスにとってのフォトンは人間にとっての血+魂みたいなもん)、そしてヒツギの精神とアバターの肉体が分離し切ってない状態でログアウト実行した事により、事故といった形で偶然アルが地球側に来ちゃったって感じかなあ。廃棄全知=マザーと仮定して、マザーの演算能力がシオン並で、調査がマザーの仕向けたこと、しかし安藤はシオンの予想を超えたことを考えると予定調和とも事故とも区別は付かない気がするようなしないような。アルが初めて地球に来た時に多少人格を持ってた理由は、その安藤が浄化した際に、安藤の魂(=)の。というか地球人がログアウトした後、アバターはどこに行くんだろう?ログイン時にアバターという抜け殻を召喚して、プレイヤーの精神を重ね合わせてるだけなら、やっぱりアルが地球に来たのは安藤介入によるバグ・事故なのかなあ。マザーが直々に絡んでくるのはマザーの想定外の事だったからかもしれないし。 --  &new{2016-09-10 (土) 22:08:09};
--これも憶測だけど、アルが地球に来た時に初対面で多少人格を持ってたのは安藤のフォトン(=血+魂+(記憶?))で浄化されて、安藤の人格が入っていたかもしれない。今回のストボでのお姉ちゃんを放っておけないって所とか、シエラっておしゃべりしかしてないよねって意外と物事をはっきり言うとか、安藤と重なるところがあるかも知れなくもない。あとはリサの本質?を見抜いていた辺り、EP3マタボサブイベントのリサとの会話をした安藤の記憶が混ざってるって解釈もできなくもない。上の木で言われてるみたいに、アルが純粋なフォトン体で、フォトンに人一倍鋭い感覚を持っていたとしたら話は別。 -- [[木主]] &new{2016-09-10 (土) 22:14:54};
--既出ならごめん。アルマ=alma はスペイン語で魂。フォトンが感情に感化される魂みたいな性質って解釈をすると、統一感が出る気が個人的にするけどやっぱり憶測。あと子木1の2行目頭は「~いた"から"かもしれない。」です。今回は重要な伏線回収+伏線バラ巻きピースかもしれない。 -- [[木主]] &new{2016-09-10 (土) 22:19:27};
---何かそれっぽいところに掠るか掠らないかという感じの事書いたけどあくまで憶測なんで至らないところもありますがお手柔らかに... -- [[木主]] &new{2016-09-10 (土) 22:21:47};
-何回も出てるだろうけど、もし初頭のモヤ=アルなら何で安藤が目覚めたの見越したように出てきたんだろ。安藤の浄化能力を脅威とみなして排除に来たか、もしくは浄化して欲しくて出てきたとか? --  &new{2016-09-10 (土) 23:35:34};
--安藤とマトイは一度【深遠なる闇】になった存在なのである意味ではDFの上位存在とも言えるし、単純にそのフォトンを感じ取りひょっこり現われたんじゃないだろうか?アルがDFの幼子であれば尚更親が来たと思って出てきたかもしれないしね --  &new{2016-09-11 (日) 01:19:52};
--「フォトン殺すべし」なDFの本能のみで動いてた可能性は?それならより目立つ…と思う安藤のフォトンに反応してああなったとも考えられる。 --  &new{2016-09-11 (日) 01:58:17};
--DFは人間とDFの種がくっつく事で生まれてる。で、EP3仮面エンドではマトイが深遠とともに死んだ後、安藤はDF化してる。そしてグッドエンドルートでは安藤はDFになっていない。さて、仮面ルートで安藤がDF化するに当たって使われたであろうDFの種はどこ行った?と予想 --  &new{2016-09-11 (日) 02:49:03};
---仮面化の原因になったダーカー因子はたぶんマトイが殺された時に散ったものじゃないかな もしくは安藤自身の感情が負の方向になった影響で安藤自身のフォトン傾向がDF化したか どっちにしろ今は仮面と共にあるか生成されなかったかであのモヤでは無いだろうと推測するけども --  &new{2016-09-11 (日) 03:01:00};
---一応仮面は絶望してDF化しただけなんで外的要因はない。大元の深遠なる闇もフォトナーが働きたくなくなったせいで生まれたのでフォトンがクソまみれになるのは気分の問題でもある。 --  &new{2016-09-11 (日) 03:09:37};
---つまりアークスはテンションだけでDF化する危険な連中だと…?まああくまで予想さね。場所が壊世遺跡と同じだったってのもあっての。 --  &new{2016-09-11 (日) 03:22:23};
--->枝2 枝1の言うように絶望したところを出がらしDFに取り付かれた、と思ってた。モヤはコートエッジの剣先に発生してるじゃない?…ってあれ、コートエッジ?青フォトン? --  &new{2016-09-11 (日) 03:27:17};
---【仮面】は眷属もいないし戦闘形態もないし巨大な本体もない他のDFが持ってるような精神的な圧力もないで規格外すぎる --  &new{2016-10-02 (日) 05:57:45};
-アルのDF的な力をマザーが手に入れようとしても、一部(もしくはほとんど)安藤に吸い取られてるから「足らないじゃない!」ってなりそうね --  &new{2016-09-13 (火) 22:27:24};
--あなたが実を盗んだのね! --  &new{2016-09-14 (水) 09:51:18};
---最後は老婆になるんですカ? --  &new{2016-09-15 (木) 04:53:23};
--マザーはアルのDFの力というより変異した力に興味ありそうな気がする。それを使って自分を捨てたフォトナーに復讐するためとか。 --  &new{2016-09-19 (月) 09:10:37};
-転送する際のエフェクトが幻創種のエフェクトだったのが気になる --  &new{2016-09-14 (水) 09:08:23};
--元になったヒツギのアバターがエーテル系技術由来だからでは? --  &new{2016-09-15 (木) 18:15:39};
-アルがダークファルスなのはなんとなくわかったから若干だがマザー=複製シオンの失敗作って線が出てきたような気がする。失敗作に認定された原因が”宇宙の調和を乱すアークスを抹消する”意志が芽生えたからとかそんな感じで --  &new{2016-09-17 (土) 22:12:04};
--当初から言われてる(マザー=複製シオン) --  &new{2016-09-18 (日) 13:13:41};
--いまさらなに言ってるんだ感。既出も既出って内容 --  &new{2016-09-18 (日) 14:14:32};
--ついでに言うとマザー含め失敗作を散々ポイ捨てされたあとにようやく採用された人工全知が【深遠なる闇】になったので、その深遠封印後に残ったダーカーやDFに対抗すべく生み出されたアークスに対して害悪と判断し失敗認定を受けたというのは時系列的にあり得ないぞ&color(White){もっとも宇宙の覇権を握ってふんぞり返ってたフォトナーに対して異を唱えたことでポイ捨てされた可能性や仲間たる初代【深遠なる闇】やその子とも言えるDFやダーカーを滅ぼすアークスを許せないという思考はあり得るかも知れないが}; --  &new{2016-09-18 (日) 16:35:13};
-アルが成長すると最終進化でアンガみたいな形態になりそうな予感がする このままかわいいアルでいてほしい --  &new{2016-09-18 (日) 15:48:33};
--そして最後はヒツギがアンガ(アル)を幻獣召喚として使役したらなおいい --  &new{2016-09-21 (水) 15:20:26};
---なんか微妙。結局ヒツギとしか関わらないキャラみたいになっちゃってる --  &new{2016-09-21 (水) 16:59:32};
-アルの正体がクラリッサ説ってのがあったけど、まさかと思いつつ色々考えてたら1つ心当たりがあった、そういや深遠なる闇の器になったの仮面だけじゃなかったよな、で仮面の都合はもう一人の器を助けたい、深遠なる闇の都合は妨害かましてくる奴は一人に減らしたい、って事は最初に出てきたあのモヤ、あれかなり無理やりひっぺがされたDFなんじゃないだろうか?それであんな不完全な状態で出現したんじゃないか?それにこの説だと深遠なる闇パワーアップにもつじつまが合う、要はアルの正体ってシオンの生まれ変わりなんじゃ?って事はアルとマザーで姉妹、もしくは姉弟どうしの対話なんて事も? --  &new{2016-09-19 (月) 19:43:57};
--アル=シオンの生まれ変わりなら、復讐の相手にされてそうだけどな。それに、シオンがDF因子まみれでDF化するなんてのは、何か色々ツッコミ所多い気がする。 --  &new{2016-09-19 (月) 20:08:22};
--厳密に言うとシオンの残滓で本人は既に亡くなってるよ。要するにDF化したシオンの残滓がアルって事か…でもそうなら確かに説明できるな。 --  &new{2016-09-19 (月) 20:34:22};
--フォトナー時代の犠牲者だった奴じゃないか、と言うのかと思った --  &new{2016-09-21 (水) 12:46:25};
-アルは10年前のマトイから分離した力だと予想。だからマトイは懐かしい感じがした。マトイはシオンに作られた存在だから、マトイの力はシオンの力の欠片と言えるかも?それで、マザーはシオンの力の欠片であるアルを欲している --  &new{2016-09-22 (Thu) 10:02:46};
--安藤とシオンの力?が入ってるから、マトイがそういったんだと個人的には思ってた。安藤の浄化パワーがアルをあの状態に作り上げたというか、変えたというか。 --  &new{2016-09-22 (木) 12:35:32};
--10年前(2代目時代)で思い出しましたが、マトイの力ではないのですが、2代目時代にマトイが深遠の闇化しそうになった際にクラリッサの力で自分事抹消しようとした際の深遠化の力という説も可能性があるのではないでしょうか。クラリッサによって消された又は削がれたと思っていましたが、実は分離されていたという事もあるのでは。 --  &new{2016-09-26 (月) 23:15:19};
-彼の背中のダークファルスサインが某宗教団体のエンブレムと丸かぶりで… --  &new{2016-09-26 (月) 22:12:11};
--画像検索してみりゃ分かるがあの手のデザインて何百年も前からいろんな所に出てくるような普遍的なデザインだぞ・・・? --  &new{2016-09-28 (水) 01:53:02};
---カジューシース「歴史あるカドゥケウスの系譜 ケリュケイオン、つまり私だ」 --  &new{2016-09-28 (水) 05:06:23};
---↑ええい、お前じゃない!メルクリウスロッドを出せ! --  &new{2016-09-28 (水) 06:15:58};
-10月上旬のストーリーで正体がわかるといいな --  &new{2016-09-27 (火) 16:01:33};
--その時期だとアムチと恐らく全く無関係じゃないから、ある意味深遠化する超スゴイリスクを抱え得ていたかつてのマトイ安藤同様の爆弾ポジション不可避の予感がするな! まあアウロラ同様別のフォトナーの目覚めのパターンもあるかもしれないけど --  &new{2016-09-28 (水) 02:09:42};
-アルがヒツギを癒したのって描写はないけどサラを助けたシャオのと同じ原理かな。シャオがサラの欠損部分をフォトンで補って、縁者にしたから思考が筒抜けるって言ってたけど、アルもヒツギの気持ちが分かるような事言ってたし、ヒツギにフォトンが移って復元したっていってたし…もう出てたら申し訳ない --  &new{2016-09-28 (水) 22:22:03};
--フォトンの力で怪我を治癒できるのはアークスには普通のことなのになんでポンコツ眼鏡驚いてるのかわからない --  &new{2016-10-02 (日) 05:51:00};
---レスタというテクニック(=素養さえあれば誰でも使える技術)による治療とは違う処置じゃないかな。絆創膏で傷口を保護して自然治癒力に後を任せるのがテクニック、細胞の損傷を不思議パワーで直接修復するのがアルとかがやったフォトン治療、みたいな違いだと思う。 --  &new{2016-10-06 (木) 10:03:51};
---レスタの説明を見ると「新陳代謝を促進。失われた体力は戻り、傷は癒える」ってあるから自然治癒力を爆上げして細胞の再生を促すみたいな感じじゃないか。アルがやったのはそのレスタの超上位版みたいな --  &new{2016-10-07 (金) 04:17:34};
--アルはアークスじゃないし、今までにフォトンを使うような描写もなかったから当然と言えば当然。強いて言えば一応、EP4-1でヒツギを幻創種ゾンビから庇うシーンで(ゾンビの一撃が軽かったかもだが)背中にモロに爪の攻撃を受けても気絶するだけだったからフォトンによる保護を受けていたおかげだからと解釈できなくもない --  &new{2016-10-02 (日) 06:26:12};
---子供が突然フォトンを操る力に覚醒するのは割とあることらしい、マールーは幼女のころ事故にあった時に覚醒して瀕死の少年を治療したんだそうな --  &new{2016-10-02 (日) 17:32:13};
---でも一応アルって検査結果だと「普通の人間」らしいんだよね…まあ、もともと今のアルの体はヒツギのアバターだからなぁ --  &new{2016-10-02 (日) 20:09:33};
-今回アルの正体が分からなくなった てっきりダークファルスかと思ったらどうも違う? --  &new{2016-10-05 (水) 20:32:48};
--DFも元はフォトンだしアルの場合安藤によって浄化されたDFみたいなものかね、それにアルアバター(エーテル)の融合体みたいな感じじゃない --  &new{2016-10-05 (水) 20:39:25};
--服とかあのDFサイン?てシオンコピーの使途の共通点なんじゃない?元のヒツギのアバターはマザーが作ったPSO2のアプリで作られたものだし。エーテルで出来たヒツギのアバターに安藤のフォトンが合わさって出来たとか --  &new{2016-10-05 (水) 20:46:55};
--エーテルとフォトンの融合体らしいよ --  &new{2016-10-05 (水) 22:25:15};
--やっぱりEP4-1で出てきたあの黒いもや(DFの出来かけ?素体?)の正体がアルなんじゃないかなあ。安藤のフォトンに浄化されてヒツギのアバター(エーテル入り)と融合して…みたいな --  &new{2016-10-06 (木) 00:31:50};
--DFの残滓+フォトン+エーテル=融合体のアル みたいな感じか --  &new{2016-10-06 (木) 01:17:34};
--エーテル製のアバターを依代にしたDFを安藤が浄化、結果フォトンとエーテルが融合 --  &new{2016-10-06 (木) 01:35:12};
--自我はヒツギのエーテルによって作られてて、安藤のフォトン吸って時間遡行能力を得て本来死ぬはずだったヒツギを助けに来たアバターだったという展開もありそう。 --  &new{2016-10-06 (木) 02:59:18};
--過去作にはライトファルス、そして【大いなる光】というものがいてだな。 --  &new{2016-10-06 (木) 04:32:59};
--むしろ、色々な推測が飛び交ってたのを纏める作用が生まれた感 --  &new{2016-10-06 (木) 20:00:59};
--ヒツギのアバターに憑依した2年前の戦いの深遠の残滓が安藤に浄化されてアルになったとかかな?浄化された深遠=シオンのコピーと考えれば、マトイが懐かしい感じがすると言ったのにも一応説明はつくのかも --  &new{2016-10-07 (金) 12:24:23};
--そういえば水の中でヒツギと別れる際の最後の台詞が誰か思い出す --  &new{2016-10-08 (土) 13:04:05};
-おそらく元DFを取り込むシオンコピー…あっ…ふーん(察し) --  &new{2016-10-06 (木) 01:43:16};
--そのうえ名前マザーだぜ?自分から取り込んだとこ以外共通点ばっかじゃん --  &new{2016-10-06 (木) 02:31:40};
---どうせそのうちルガールみたいに爆発するんでしょ?ぼくしってるよ --  &new{2016-10-06 (木) 04:27:15};
---いまこそ!!全知をつかむ時!!! --  &new{2016-10-06 (木) 19:10:29};
--まあ、ルーサーの逆バージョンだよねこれ、ただアルを吸収した後、少し声が二重になってたのが嫌な感じがした。フォトンて感情で左右されるじゃん、でマザーは『復讐』したい訳で・・・・正直嫌な予感しかしない。ただのフォトン吸収したわけじゃないんだから余計ね(汗) --  &new{2016-10-08 (土) 14:18:52};
-ヒツギを助け起こす際の台詞がニュアンスが違えど完全に仮面なんだよなー… --  &new{2016-10-06 (木) 09:33:12};
--仮面救出回が来たら次の依り代はこの子かなって思ったわ --  &new{2016-10-06 (木) 19:10:42};
--案外仮面の精神の一部がアルなのかも --  &new{2016-10-14 (金) 02:00:31};
-世紀末覇王に敗れた時の南斗水鳥拳の伝承者みたいなことになってたな --  &new{2016-10-06 (木) 19:12:56};
--トベウリャ! --  &new{2016-10-06 (木) 19:47:33};
-アルっぽいボイスはないけど、アルの格好してた時のヒツギのボイスはあるね --  &new{2016-10-11 (火) 14:07:32};
-アルの正体色々色々と出てるので私的な考え言ってみる。アルの正体はダークファルス【双子】の残滓なんじゃないかと思ってた。ヒツギに摂りつこうとしたのは男の身体(アバター)に女の精神という二つを持っていて【双子】の憑代として最適だったのではないかとか、昔ルーサー倒した後のイベントで「みんな穢れて一つになれば争わなくてすむもんね」といっており、EP4は人同士の争いだからこれをきっかけに復活するんじゃないかと思ってたりしてた。でもマトイが懐かしいと感じたといった事からアル=【双子】という考えは無いと至った。 --  &new{2016-10-13 (木) 01:59:47};
--無いって結論に至ったのになぜ書いたの?しかも改行してるし --  &new{2016-10-13 (木) 02:29:15};
--オレも最初【双子】の残滓かなんかだと思った、理由は単純に【双子】だけDF化した理由が不明だからの後付けw他は大体予想つくのにね --  &new{2016-11-08 (火) 19:42:01};
---DF化って……双子は生まれたときからダークファルスだし、そもそも他のダークファルスも最初からDF で依り代を得てるだけなんですが……念のために言うけどダークファルスは人間が後天的に変化してる存在ではないから。 --  &new{2016-11-14 (月) 02:05:36};
-どっかの錬金術士みたいにあそこにいたフォトナーの魂だけアバターに定着してるとかもあり得るかも? --  &new{2016-10-13 (木) 05:07:11};
-ヒツギの精神世界でEP3-7の【仮面】とほぼ同じ事を言ってるから、(ヒツギは1人ではなくプレイヤーやエンガ、そして自分がいる)恐らくは【仮面】の生まれ変わりもしくは残滓なんじゃないかなって。ただ、マザーの方がちょっと分からん…。 --  &new{2016-10-23 (日) 00:49:49};
-深遠なる闇の意志の部分だったりとか。深遠模倣シオンの核部分というか。模倣シオンに闇が纏わりついたのを深遠だとして、今、闇は【仮面】に纏わりついて深遠になってるみたいな。 --  &new{2016-10-23 (日) 01:28:03};
-マザーに吸収されて身体を失ったアルの魂を鎧に定着させるストーリー不可避 --  &new{2016-10-27 (木) 07:06:23};
--それアル違いや --  &new{2016-10-27 (木) 08:21:41};
--ちくしょう、持っていかれた --  &new{2016-10-28 (金) 07:36:01};
---ニーサン!(エンガ) --  &new{2016-10-28 (金) 17:09:37};
---ニーサン!(エンガ) --  &new{2016-10-28 (金) 17:09:37};
--ナイトギアのガワじゃ艦橋入れないよな…。 --  &new{2016-11-29 (火) 14:25:11};
-目覚めの時やってみるとわかるけど、最初のモヤは本当は「安藤を」狙ってるんだよね。ヒツギが割って入ったから混ざっちゃったけど、安藤を求めたってことは深遠から追い出された仮面の人格部分だったりね --  &new{2016-10-27 (木) 08:11:15};
-前に1回書かれてるけど多分マトイが現代に飛ばされた時に持ってた因子だと思う  あれのあとマトイ浄化されてたから自害しかマトイに選択肢なかったのにどうやって浄化したのか疑問だったけど飛ばされた時マトイと分離して約3年間彷徨ってたとかならアルになった後の1人や暗いのが嫌とか色々辻褄合うと思う(・ナベリウスにいた事・アルのマトイと会ったことがある発言・最初出てきた時DF以上の反応) --  &new{2016-10-27 (木) 09:54:11};
--僕もそれだと思うなぁ…マトイと話してるときに点と点が線で繋がった感じがした --  &new{2016-10-28 (金) 19:30:30};
--マトイが現代に飛ばされた後も因子はマトイの中にずっと入ってたぞ? --  &new{2016-11-07 (月) 14:13:57};
-マザーはアルを「フォトンとエーテルの融合体」と言った。DFや仮面の残滓だとするなら、エーテルが拠る部分が無い。単純にマザーが作ったDFの素が黒いモヤだったんじゃないの?ヒツギを依り代にするつもりで送り込んだが、より適任の安藤が現れたからターゲットを変更したが計画失敗、やっぱヒツギに取り付こう→浄化されちゃったって具合で。 --  &new{2016-10-28 (金) 05:09:24};
--ただまあ、そうすると「誰が」「どうやって」安藤とヒツギを接触させて、なおかつあの場に向かわせたのか、っていうのかが非常に怪しくなる。偶然の産物だったとしても、アルは顕現して数日しか経っていない状態で知っているのはごくわずか。顔を合わせたハギト経由で情報を得たなら計画性があるとは言えないし、すべて偶然の産物とするには釈然としない。なんか裏がありそうな気がする --  &new{2016-10-28 (金) 08:30:53};
---安藤の介入は完全に計算外だったと予想する。ここまで安藤は計算を超えた卓袱台返しプロとして描かれてるし。DFの素を送り込んだ座標にヒツギを向かわせ、DF完全体を製作する。そのまま暴れさせてもよし、深遠に喰わせてもよし。マザーの復讐という目的には合致する。 --  &new{2016-10-28 (金) 16:35:28};
---見直してみたら最初のアル(ヒツギ)とのクエストの段階で色々きな臭い展開だと思ったわ --  &new{2016-11-07 (月) 13:33:35};
--今回色々下準備してやっとマザーが乗り込んできたから安藤達がアルに出会う前に接触もしくは素を作ったとは考えにくいから多分浄化後にヒツギがログアウトした時じゃない?   この予想の場合アルは完全に偶然の産物になるからマザーがアルに気付いて「これ取り込んだらヤバくね?」ってノリでログアウト直後に幻想種襲わせたかマザークラスタの誰かがPSO2内でフォトン流し込まれるのに期待してた時にアルが出てきたとかになるけど --  &new{2016-10-29 (土) 11:01:10};
--フォトン成分があの黒いモヤで、エーテル成分はモヤにくっつかれたヒツギのアバター(アルの身体)じゃないの?モヤがくっついてこなきゃ(出てこないけど)仮に現実にアルが出てきたらアルの身体は100%エーテルだったんじゃないかな --  &new{2016-10-29 (土) 13:15:22};
---俺もそう思ってる --  &new{2016-11-07 (月) 13:25:36};
---マザー側は最初からアル(のような存在)を手に入れようと色々と画策してた感はあるよね --  &new{2016-11-07 (月) 14:06:42};
-アルの正体はダークファルスだったけど最初の依代に憑りつくまでは眷属や性質が固定化されないのかな --  &new{2016-11-24 (木) 19:48:38};
--これからだろうな、一応ヒツギと安藤との繋がりが残ってるおかげでDFとして覚醒して無いがレイドマザーの弱点が光があるという事は少なくともその時点でDFは覚醒してるし --  &new{2016-11-24 (木) 19:55:00};
---案外救出できるフラグがあるからまだどうなるかわからんね --  &new{2016-11-25 (金) 01:49:40};
-マザーの言動から察するに、マザーはアルのことをダークファルスとは認識して無いんじゃ。というかダーカーの存在、深遠なる闇の存在も微妙にしか知らない可能性がある。で、ダーカー因子とフォトンの差を分からない(混同してた)場合、アルのことを「フォトンとエーテルの融合体」と表現してるけど、実際にはアルは「フォトンとエーテルとダーカー因子の融合体」とすると「なじまない」って言ってるのも・・・ --  &new{2016-11-25 (金) 00:33:59};
--ダーカー因子の暴走でむしろマザーが呑み込まれてDF化ワンチャン?そういえばDFとしての依代は吸収しちゃったあたりアルからマザーに移ってるのだろうか --  &new{2016-11-25 (金) 11:45:39};
---それだとアルは完全に助からないな --  &new{2016-11-25 (金) 12:44:40};
--十分あるというか アークス側をいつごろから見てたか否かにもよるが本当にEP4開始と同時ぐらいに偵察をし出したなら間違いなくわかってないだろうな・・・ マザー自身はそもそも ダークファルスや深遠なる闇がでるまえに廃棄された存在だったしな・・・ --  &new{2016-11-27 (日) 22:36:20};
-深遠なる闇≒仮面からでてきて、安藤のフォトンとヒツギのエーテルと合体したから?つまりアル君は仮面と安藤とヒツギの息子みたいなもんということです?? --  &new{2016-11-25 (金) 05:27:25};
--マトイ「・・・」 --  &new{2016-11-25 (金) 13:52:56};
---ウ=ス異本間違いなし --  &new{2016-11-27 (日) 22:41:04};
-アルのもとになったダークファルスはどこから来たんだろうね。昔からいるダークファルスみたいに先代深淵から生み出された古参が体をとっかえひっかえしてる途中だったのか(記憶とかがないのは別物になってしまったせい)、それとも深淵復活を機にマザーが動き始めたように最近急速に因子が集まり始めたルーキーなのか。 --  &new{2016-11-25 (金) 14:49:49};
--たぶんルーキーの方。ゲートエリアでのマトイ曰く、アルと懐かしさを感じたのは深遠と一体化していたときの感覚を感じたから、らしい。 --  &new{2016-11-25 (金) 15:08:19};
--マトイと同じってことは今俺らが徒花で戦ってる2代目深遠から生まれたのか。で、たまたま生まれたての頃にヒツギ(アバター体)&安藤がやってきて・・・ってマジで偶然重なり過ぎィ --  &new{2016-11-25 (金) 16:44:46};
---多分この後新しいダークファルスが他にも現れてそいつらがこれからの敵になるんだろうな。 --  &new{2016-11-25 (金) 21:59:37};
---あの影と出くわしたときのシエラ曰く「安藤が来るまでこんな反応は無かった」「安藤の目覚めに呼応して出現した?」とのことなので、あんまり偶然じゃないかも。二代目深遠の寄り代を考えれば、安藤の状態が影響を与えるのは不自然じゃないだろうし。 --  &new{2016-11-29 (火) 01:05:53};
-アルにもし眷属がいたら哺乳類型ダーカーだろうか --  &new{2016-11-25 (金) 16:51:57};
--仮に素体が嫌いな生物をモチーフに使うみたいな設定(アプレンティスが虫形なのはアウロラが虫嫌いだった)があったら、クレイジーサイコレズ形ダーカーが産まれるかもしれん --  &new{2016-11-27 (日) 10:26:29};
---ゲッテム兄さん魚嫌い疑惑 --  &new{2016-11-27 (日) 11:28:20};
---マジレスするとエルダーは四十年前から魚介系ダーカーの長だったからゲッテムは関係ない。あとダーカーはダークファルスが誕生する前からいるから入れ物の人間も関係ないと思う。 --  &new{2016-11-27 (日) 15:45:58};
--猫耳がついてたからアル本来のダークファルス形態(完全体)はネコみたいな姿だったのかもな。 --  &new{2017-01-10 (火) 09:37:06};
-まさか安藤とヒツギの子供(超解釈)だったとは、たまげたなぁ・・・ 個人的に自分達の子供のようなものだと気づいてお互い照れ合う安藤とヒツギがみたがったぜぬへへ --  &new{2016-11-28 (月) 23:44:43};
--あんまりそういうのやってると背後からイル・グランツ撃たれるから…(震え) --  &new{2016-11-29 (火) 00:51:37};
--あ!待ってたよ!(クラリッサを構えながら) --  &new{2016-11-29 (火) 12:39:24};
--改行はダメだよ。ふふ(ラグラ構えながら) --  &new{2016-11-29 (火) 13:02:01};
--仮面「D因子を提供したのが私だと彼女にばれませんように…」 --  &new{2016-12-01 (木) 14:04:20};
---つまり仮面由来のDFとしてのアルと安藤由来の無邪気なアルで異父過妊娠な結合双生児のある意味双子だった・・・? --  &new{2016-12-08 (木) 15:19:43};
--ふふっ、げんき? --  &new{2016-12-02 (金) 16:01:06};
--状態異常のパニックにかかったマトイさんが「とりあえず全部吹っ飛ばす!?」って言いながらそっちに行きましたよ --  &new{2016-12-08 (木) 03:03:54};
-安藤ママになっちゃった --  &new{2016-11-29 (火) 16:53:42};
--男安藤でもママになるんねといおうとしたがオラクルには男・女・安藤の3性別が存在すると逆に考えることにした --  &new{2016-11-29 (火) 18:38:31};
---なぜか二重投稿に(´・ω・`) --  &new{2016-11-29 (火) 18:44:13};
---だいじなことはにどいう、これはもはやじょーしきっ! --  &new{2016-12-02 (金) 16:01:52};
--男安藤でもママになるんねといおうとしたがオラクルには男・女・安藤の3性別が存在すると逆に考えることにした --  &new{2016-11-29 (火) 18:38:31};
-お久しぶりですDFのモヤモヤさん --  &new{2016-12-07 (水) 20:13:13};
-なんで抱きつくとき安藤スルーなんだ……ちょっと期待してたのに残念。安藤のおかげ!みたいなこと言うわりにはあんまり絡みないし --  &new{2016-12-07 (水) 20:35:19};
--身長が自由に設定できるキャラクリの弊害で、身長や種族如何によっては抱きつく時に極めて不自然に見えることがあるとかなんとかって理由を昔見たような気がする --  &new{2016-12-08 (木) 03:01:56};
--うちのキャス男はディバインKボディだから、あんな風に抱きつかれると、頭に胸の尖った部分が刺さると思う --  &new{2016-12-08 (木) 08:15:06};
--安藤がどうなってるか分からないからね・・・。抱き付きはいつもNPCだけよ --  &new{2016-12-08 (木) 14:37:39};
--握手(アーデム)とか刀を止める(ヒツギ)とかもカメラアングルでうまく誤魔化してるしね --  &new{2016-12-11 (日) 16:05:21};
--下手すると安藤の下半身にアルくんの顔が行くからじゃないかな? --  &new{2016-12-18 (日) 18:36:14};
-あの4人の中で最初に抱き着くのがエンガ兄さんとかアルくん自分の需要ちゃんとわかってますわ・・・ --  &new{2016-12-08 (木) 10:50:34};
-アルとダークファルスって一応別人格なのかな 元となったダークファルスはマザーから悪意の塊と表現されていたけど --  &new{2016-12-08 (木) 14:31:40};
--アルは元々ヒツギと安藤の繋がりによって出来た人格みたいなもんでDFとは別なんじゃない? --  &new{2016-12-08 (木) 14:58:32};
--正直よくわからん。アルはダークファルスそのものじゃなかったんですか?別なのならあの黒いモヤモヤはなんなんですか!? --  &new{2016-12-08 (木) 17:48:34};
---落ち着きたまえ、ライトくん --  &new{2016-12-08 (木) 21:11:01};
---あの黒い靄自体は高濃度のD因子なんじゃね? で、宿主に取り付いて宿主の負の感情(初期のヒツギは割と自分を偽る感じだから、そのまま宿主されたら、DF・フェイク<虚偽>辺りになった気がする)を増幅してDF化するんだけど、物凄い偶然が重なった結果、本来D因子にはない正の感情が生まれて、それがアルと言う人格になったんじゃね? --  &new{2016-12-08 (木) 23:15:10};
---これこそ【仮面】やゲッさんを救うヒントじゃねーか? --  &new{2016-12-09 (金) 11:39:29};
---↑なぜそうなる? --  &new{2016-12-11 (日) 14:45:38};
---アル君はDFから産まれたアバター体の自我で、アル君の中にはアル君の自我とは別に主人公の力で抑え込まれているDFが入っているのではないかと。 --  &new{2016-12-20 (火) 12:44:20};
---↑シエラがちゃんとアル自身がダークファルスって説明してる。アルとダークファルスが別物なのではない。 --  &new{2016-12-21 (水) 00:59:37};
---⬆︎ダークファルスに憑依されてる人間をダークファルスと呼んでるから別々でもなんの不思議もない。同一存在ならヒツギちゃんの剣でアル君ごと消し飛んでます。 --  &new{2016-12-22 (木) 12:37:19};
---↑いや、シエラは明らかあの黒いモヤモヤのことをアルだって言ってるからな?ダークファルスの入れ物は所詮器でしかない。もう一回ストミ見直してみ。あと10年前にマトイが若人の力だけを切り離して封印してたから今回もアル自身は傷つけずに力だけを切り離したってことだよ。 --  &new{2016-12-22 (木) 22:13:49};
---⬆︎黒いモヤからアル君と悪意の塊の二つに別れたという解釈じゃないかなあれは --  &new{2016-12-23 (金) 12:44:13};
--今作での依り代を必要とするDF自体には記憶はあれど人格は無いぞ。依り代の人格をもろに受ける。アルの場合は魂と言えるヒツギが抜けた抜け殻に入ったから生まれたての何かみたいになったようだが( --  &new{2016-12-08 (木) 23:44:03};
---いや、でもゲッテムにとりついたエルダーは完全にゲッテムと別人格だから人格自体はあるぞ? --  &new{2016-12-09 (金) 23:02:38};
---なんかDFの設定が最初の頃と比べてがばがばになってきてるな。 --  &new{2016-12-09 (金) 23:05:34};
---アルのダークファルス自体が生まれたて(=歴代憑依対象の人格を蓄積していない)からじゃない? --  &new{2016-12-11 (日) 15:52:19};
---DFが個体として活動するに必要なデフォ人格(悪意に染まった本体)はあると思う。それがないとDFの力だけのアプレンティス・ジアみたいになってしまうから。アルはその人格部分だが諸々の事情(ヒツギ&安藤)で抽出、浄化されて綺麗なアルが生まれたんじゃないかと --  &new{2016-12-11 (日) 16:21:23};
---アルも途中でダークファルスの人間形態みたいな姿になってたし、そもそもアルの依り代は空っぽのアバター体だからアルはダークファルスの人格そのものであるはず。今の体にとりつく前の記憶も持ってたみたいだし。フォトンとエーテルで中和されたことで無害な人格になったんだろう。そして最後はマトイが10年前に若人にしたようにダークファルスとしての力だけを切り離されたんだろう。 --  &new{2016-12-11 (日) 18:10:51};
---大元の深遠はマザーと似たようなものだし、一人フォトナーの犠牲者がいるしでDFの根本の人格に作用されそうな要素はあるかもしれない --  &new{2016-12-12 (月) 01:30:29};
---↑すまんが何の話だ? --  &new{2016-12-12 (月) 09:30:23};
---アウロラの例からアルのベースになった人物がいるか、深遠自体の人格?がベースになってるかもって話だろう --  &new{2016-12-20 (火) 12:25:59};
---↑ストミちゃんと見直したら?まさかアウロラが若人の人格だと思ってるのか?アウロラは最初の依り代ってだけで生まれつき持ってるダークファルス若人の人格は別にあるぞ?あとアルは新しく誕生した深遠から生まれ落ちた全く新しいダークファルスだから一番最初の依り代はヒツギの空っぽのアバター体だぞ?それにシエラがはっきりとアルはダークファルスだって言ってるし、アルやヒツギの言葉からアルはヒツギのアバター体にとりつく前の記憶も持ってるし。 --  &new{2016-12-21 (水) 00:58:21};
---素体を持ったことがないDFは意思はあれど人格と呼べるレベルではないって感じじゃないかな。素体に憑依すると、素体の悪意と自身の象徴となる欲望を組み合わせてDF自身の人格ともいえるものを作り出す。 --  &new{2016-12-25 (日) 17:05:11};
--ヒツギとの別れ際の言葉がどこか仮面を連想させるものだった「泣かないで笑って」というのも重要な意味がありそう --  &new{2016-12-12 (月) 00:09:19};
--アルが助かった結果が深遠なる闇浄化のヒントになりそう 深遠もフォトナーの悪意に失望してああなってしまった訳で和解というか浄化が解決の糸口になりそうで --  &new{2016-12-22 (木) 17:39:54};
---和解なんかせんでいい。戦ってちゃんと消滅させてくれ。 --  &new{2016-12-22 (木) 22:10:19};
-ヒツギがマザー叩いたときにアル君動揺してて草 --  &new{2016-12-20 (火) 06:09:39};
-公式に[[EP4キャラクター紹介ページ>http://pso2.jp/players/gameguide/character_ep4/]]できたけど、アルの種族設定で吹くわw --  &new{2016-12-28 (Wed) 14:22:51};
--完ッ全にネタバレなんですがw説明不要w --  &new{2016-12-28 (水) 16:37:39};
--他のキャラの紹介も隠す気なくて草 --  &new{2016-12-28 (水) 17:23:21};
--めんこい!て… --  &new{2016-12-28 (水) 23:28:26};
--謎の少年(種族:ダークファルス) --  &new{2016-12-29 (木) 15:51:06};
--これでアル自身がダークファルスであることが確定したな。 --  &new{2017-01-04 (水) 21:57:44};
--ダ-クファルスとしてはシリーズ初完全に仲間になった個体だね。ユクリータやアウロラは憑依されたにすぎないし --  &new{2017-01-06 (金) 09:46:48};
---エルダーもダブルと敵対したから一時共闘しただけだしね。 --  &new{2017-01-06 (金) 15:20:42};
--謎の少年    種族:ダ ー ク フ ァ ル ス --  &new{2017-01-14 (土) 14:58:34};
--マザーの種族も大概だな --  &new{2017-01-16 (月) 23:51:52};
---マザーはコピーシオンでシオンの妹、アルはシオン及びマザーの妹?にあたる【深遠なる闇】の息子?である、即ちマザーはアルのおばさん。 --  &new{2017-01-17 (火) 00:26:29};
-次のストーリーでアルが具現武装に開花したり、ヒツギやコオリの外装に纏う形の具現武装になったりして…アウロラみたいに。それかエンガの武器になって「僕をアーデムに撃ち込んで!マザーを救ってみせる!」とか(妄想) --  &new{2017-01-09 (月) 10:56:03};
--ダークファルスでも具現武装……と思ったがエーテルも混ざってるから使える可能性はあるのか。 --  &new{2017-01-09 (月) 18:43:08};
-アル消滅エンド来ないかなぁ。別にアンチじゃないけど、敵だけど助けたい!友情パワー全開!みたいの飽きたよ。まぁ、そしたらep3と被るか --  &new{2017-01-12 (木) 18:08:26};
--マザーがその役を担いそう。それこそ力をアルに託したりとか --  &new{2017-01-12 (木) 18:16:08};
---マザーは既に消滅したが……アルはダークファルスだけどもう再び力が覚醒することは多分ないだろうから消滅させる必要もないと思う。 --  &new{2017-01-12 (木) 21:27:00};
---ルーサーの時のシオンみたいにアーデムから引きずり出そうとして力尽きるんじゃないかなと思ったんだけど、もしかしてもうマザーの人格は消滅してしまったのかな --  &new{2017-01-12 (木) 21:31:39};
---土壇場でマザーの人格がアーデムの力を内側から押さえ込む、という展開はあるかもしれん。その後どうなるか --  &new{2017-01-26 (木) 10:12:51};
---アル君がマザーはボクの中に残ってるみたいなこと言ってたからアーデムから力を奪い返してマザーを具現化という線が妥当 --  &new{2017-01-26 (木) 10:49:33};
---ぶっちゃけヒツギちゃんがピーチ姫されたときにそのまま氏んでいいよって思ってましたごめんなさい --  &new{2017-02-05 (日) 19:50:08};
---↑↑↑ PSPo2が最後その展開だったしありそう &color(White){因みにその時抑え込んだキャラは消滅した}; --  &new{2017-02-06 (月) 13:17:47};
-クリエイト欄、デューマン・・・? --  &new{2017-01-25 (水) 19:42:48};
--ヒツギのアバターだった頃はデューマンなんじゃね --  &new{2017-01-26 (木) 21:05:05};
--どうみてもデューマンではない。 --  &new{2017-02-15 (水) 07:58:35};
--ストーリー何度見てもヒューマンにしか見えない! --  &new{2017-02-25 (土) 17:32:47};
-今回、エーテルのかつてないほどの異常にアルが反応しているのが気になった。さすがに消滅展開はもうないと思うけど --  &new{2017-01-26 (木) 10:01:27};
--DFの本能から濾し出した無垢の魂と、エーテルで出来た元PSO2アバターの身体を持つアル君特有の反応なんだろうか --  &new{2017-01-26 (木) 10:15:38};
--マザーに取り込まれたアルに安藤とヒツギとの繋がりが残ってたように、マザーとアルの間でお互いを認識できないぐらい希薄なレベルで繋がってるんじゃないかな。あの異常な怯え方はエーテルを熟知していてこそのものって感じもするし。 --  &new{2017-01-27 (金) 02:49:48};
-アル君のダークファルスとしての名前とかどんなのがいいだろう。マトイの時は誰かが「ダークファルス【空転(クラリス)】」とかって作ってたけど、そんな感じでいい名前あるかね --  &new{2017-01-27 (金) 03:02:43};
--ダークファルス【空虚(ヌル)】とか? 元々のDFとしての性質がわからんし、エスカファルス・マザーの時も性質そのものは完全にマザーに持っていかれてたし。 --  &new{2017-01-27 (金) 03:13:03};
---ヒツギが名前つけるときに無いの反対でアルってつけてたから空虚ってのは合ってるかもね。人間形態のダークファルスの姿になったとき猫みたいな服装になってたから本来の姿は猫型ダークファルスだったのかもしれない。今後アルのダークファルス形態が見れるといいなあ……。 --  &new{2017-01-27 (金) 08:14:38};
-結構人気あるんだな… --  &new{2017-01-28 (土) 01:23:29};
--貴重なショタ枠だからね --  &new{2017-01-28 (土) 01:30:46};
---欠かさず投票しているショタコンです。アルくん時々オカズにしてすみませんでした。 --  &new{2017-02-05 (日) 19:48:05};
--純粋に良い子だし可愛いからな。 --  &new{2017-01-28 (土) 11:54:28};
--タラヲ的ウザさを感じて苦手なのは少数派なのだろうか… --  &new{2017-02-05 (日) 18:07:35};
---タラヲみたいなゴミと一緒にするとは罪深いな。タラヲはただのクソガキだけどアル君は何度もヒツギを助けたりしてた良い子だろ。おまけにタラヲみたいな雑魚とは違ってかの偉大なるダークファルス様だぞ?タラヲみたいな宇宙のゴミとは格が違いますわ。 --  &new{2017-02-06 (月) 12:41:41};
---タラヲが一体何をしたというのか・・・ --  &new{2017-02-06 (月) 14:37:55};
---分からんでもないな。わざとらしすぎるみたいな感じだろ。子供キャラ全般に当てはまりそうな感じ --  &new{2017-02-15 (水) 10:22:19};
-ダークファルス形態のアルくんと戦いたい。 --  &new{2017-02-05 (日) 14:56:39};
-安藤と絡むことないっていうか会話がほぼないのが悲しい。お姉ちゃんお姉ちゃんお兄ちゃんコオリお姉ちゃん~~な印象しかない --  &new{2017-02-05 (日) 20:16:33};
--キャラは違えど前まではアムチ、今はチョコ緊で毎日のように拳で語り合ってるじゃないか! --  &new{2017-02-13 (月) 16:10:52};
---え?ドユコト?? --  &new{2017-02-15 (水) 07:56:56};
---ボクスとアルくんは同じ声優 --  &new{2017-02-15 (水) 12:29:11};
---アル「いい度胸してんじゃねえか」・・・うん想像できない --  &new{2017-02-19 (日) 09:10:36};
---そうなのか!それじゃ、マザー助ける時は、ゲッテムさんの帰るポジションなくなるくらいのボクサースタイルで闘ってくれるんだな。髪も金色だし、逆立ててもくれるかな --  &new{2017-02-19 (日) 09:47:11};
---元よりゲッテムは死んでるから問題ないな。 --  &new{2017-02-19 (日) 14:09:44};
---死ぬシーンを描写してなかったと思うが、そういう場合、後で使う事もあるだろうって基本的な手法だから、生死は不明だと思うぞ。何よりメルフォンシーナは設定的にも使えるから復帰してくるだろうからな --  &new{2017-02-22 (水) 00:44:03};
---いや、明らかに死んでるだろ、あれで生きてたらご都合主義とかいうレベルじゃねえよ。というかもうゲッテムとメルフォンシーナの話はエピソード3できちんと終わってるんだから今さら引っ張ってどうすんだ。 --  &new{2017-02-22 (水) 15:39:42};
---アルの正体がわかったあとショップエリアのディアに話しかけると、アルみたいに完全なDFでも救えるかもって少しだけ期待する様子が伺えるから、今後のストーリーでゲッテム復活は充分ありえるぞ --  &new{2017-02-23 (木) 04:59:21};
---↑いや、そういう意味で言ってたんじゃないぞあれは。いわば後悔みたいなもんだよ。ダークファルスの入れ物にされたけど浄化さえすれば救えたかもなあ……っていう後悔にすぎない。だからすぐに栓なき考えでしたって訂正してるし。そもそもゲッテムを取り込んだエルダーそのものがもう喰われて死んでるんだから浄化もくそもないっしょ。そもそもアルは顕現するときにフォトンとエーテルで混ざって一時的にダークファルスの力を押さえられてただけでダークファルスの力そのものが消えてたわけじゃないぞ。そもそも生まれたてのアルとは違って千年近く前から生きてるエルダーを浄化するなんて不可能。そんなことが出来るならダークファルス相手にこんな苦労してないわ。 --  &new{2017-02-23 (木) 09:36:37};
---どのみちエルダーがもう死んでるから話にならないな。 --  &new{2017-02-24 (金) 19:05:42};
---死んだ描写がない、似たような立場のルーサーはダークファルスと切り離されて内的宇宙で生存、ディアの発言。これだけ生死を曖昧にしてるんだから再登場させようと思えばいつでも出せる状態にあるってこと。あとエルダーが長生きしてるから浄化出来ないってのは無理あると思うぞ。 --  &new{2017-02-24 (金) 15:18:09};
---語ってるところすみませんが繋ぐところ間違ってますよ~^^ --  &new{2017-02-24 (金) 18:56:55};
---↑ルーサーがダークファルスと切り離されたとか設定資料でもどこでも言われてないっすよ?あとアルも浄化されたんじゃなくて一時的に力を押さえられてただけです。そもそもダークファルスを浄化して消滅させたなんて事例一つもないしダークファルスの入れ物が助かったという事例も一つもないです。(アニメのリナやユクリータは偽者だからノーカン)ダークファルスはそんなちゃっちいものじゃないんですよ。本当にストーリーちゃんとやったんですかね?こういう類いのこと言う人結構いますけどいい加減しつこいですよ? --  &new{2017-02-24 (金) 19:02:52};
---ハイ接木 --  &new{2017-02-24 (金) 20:56:10};
---↑接木感謝します! --  &new{2017-02-24 (金) 21:14:55};
---さて、本題。アル君ページでゲッテム談義も微妙だが。依代が助かった前例は「マトイ」。それと、「アル」に関して言えば、生物を依代としない(もしくは必要としない)。前にも言った、死ぬ描写がない不自然さ。他の依代やダークファルスの描写とは明らかに差がある。初代「若人」の現状。メルランディアがバッドエンドのままで、ショップ中央寄りに存在したまま。他に役目終えて消えたキャラが居るにも関わらずだ。さらに言えば、ゲッテムの物語がまだ不完全。ゼノ(名前合ってた?)、エコーとのわだかまりが浮いたまま。過去について軽く語られた程度で、流れてしまってる。これはもしかすると、つまんないじゃらボツになった物語かも?と、色々不自然な脚本的部分があるわけだ。何より、エルダーの再登場は濃厚だし、ゲッテムは生きててこその利用価値のあるキャラ --  &new{2017-02-24 (金) 23:07:40};
---失礼します。まずエルダーの再登場が濃厚とはどういう意味でしょうか?製作側もダークファルスの話はエピソード3で区切りがついたと言ってますし、エルダーの出番はあれで終わりだと思います。あとアウロラの件についてですがあれは若人に取り込まれてたアウロラの精神の残しが深遠の影響を受けてフォトン体として具現化したに過ぎないのであれは少し話が異なります。あと個人的にエルダーの最後のセリフでメルランディアとゲッテムのわだかまりは解けてると思います。 --  &new{2017-02-25 (土) 00:08:17};
---60年前、10年前、今とエルダーは活躍したわけだが、まだ主要人物ぽいのが出て来てないだろ?区切りがついただけで、実際時代もいくつか区切ってあるわけだしな。というか、物語的な話じゃなく、脚本の演出や定石、盛り上げ方考えると、色々と面白いぞ?キャラ的な時代分け、物語の時代分け、時系列的な時代分け、この3つ別々に考えると、不思議と再登場するキャラ、未完結な時代、空白の時系列的などが繋がりそうでワクワクすっぞ! --  &new{2017-02-25 (土) 01:11:31};
--「ダークファルはそんなちっちゃいものじゃないんですよ」で頭なでなでしてあげたくなった。まさにゲームに没入してる物言い。てか、エルダーが吸収されてようが、前例がなかろうが、そんなのはそれ以上の意味は持ってないよ。物語の基本的表現。まぁ没入するのも嫌いじゃないし、そっち寄りで話しをするならば。ダークファルほどの存在が、わざわざ人間風情の依代にいつまでもくっついてるのも変だろ?それに、力を分散させて存在出来るのに、わざわざ全部吸収させるのも愚かだしな。とはいえ、エルダーがゲッテムを助けるなんて自己犠牲はない。だがゲッテムが死んで居るという確たる証拠がない以上、生存を信じるのが当たり前だろう。 --  &new{2017-02-24 (金) 22:50:01};
---ダークファルスは依り代がないと存在できないので新しい依り代が見つかりでもしない限り依り代を手放すことはしないです。まあ、エルダーの場合もう喰われて吸収されてしまってるから依り代を手放すとかのレベルの問題ではないんですがね。 --  &new{2017-02-25 (土) 00:21:34};
-依代がないと存在出来ないという設定なだけ。「今の」ダークファルスのね。面白いくらいに頭堅いなのな(笑) --  &new{2017-02-25 (土) 00:53:06};
--おっと、木が変わった --  &new{2017-02-25 (土) 00:58:34};
--設定は絶対ですよ。「だけ」で片付けてよいものではないと思います! --  &new{2017-02-25 (土) 01:05:20};
--わかってないなぁ…。設定ってのは「○○の設定」で合って、設定は変わらないが「○○」は変わったりするんだよ?ダークファルスは依代が〜、って言っても、人格を強く持ったダークファルスは〜とか、因子を失いかけ依代の意識が強くなったダークファルスは〜とか。素人でも10や20のパターン考えられるし、設定が途中で追加・変更になった様な作品知らないわけでもないでしょ? --  &new{2017-02-25 (土) 01:20:33};
---すみません、設定が追加されることはあっても依り代がないとダークファルスは実体化できないという事実は流石に変わらないと思います。それに、それ以前にエルダーはもう死んでるのでいずれにせよ無関係だと思います。 --  &new{2017-02-25 (土) 01:49:36};
---ダークファルスならね。なんでそんなに拘るんだ?脚本家か運営でもなければ言えない事平気で言えるのが不思議。エルダーの死ってのも、公式に書いてあって、復活は絶対にないと書いてあるわけでもなかろう。それ以前に、ダークファルスの設定にのっとるなら、死んでないぞ? --  &new{2017-02-25 (土) 14:33:34};
---ふと思ったが、エスカファル・マザーを「新たなるダークファルス」としてゲーム内で位置付けてるんじゃなかったですか?緊急のやつは依代なしで具現化してるという表現ですよね。ってことは偽物扱いでOK?アルはアバターという非生物が依代? --  &new{2017-02-25 (土) 14:45:10};
---↑緊急のマザーはエーテルが再現してるだけの偽者です。エスカファルスマザーは新たに生まれたダークファルスのアルを取り込んだマザーがそのアルのダークファルスとしての力に逆に取り込まれて暴走した姿です。あと、枝2さん、若人も敗者も双子に喰われて複製されているので、同じようにエルダーも複製体が現れているのでエルダーも喰われたということで間違いないと思いますよ。 --  &new{2017-02-25 (土) 15:16:54};
---ということは死んでるとは確定じゃない事が確定か。どの道吸収から分離が可能なら当然だけどな --  &new{2017-02-25 (土) 16:05:40};
---敗者のページで設定資料に双子に敗者が喰われた時点でルーサーと分離してる内容がある事から考えるエルダーが双子喰われた時点でゲッテムも分離してると推測できるのだが? --  &new{2017-02-25 (土) 17:30:12};
---↑あれは設定資料集も見てみたけどそれらしいことは一切書いてなかったよ。多分ただの推測。公式の設定じゃないからあてにならない。 --  &new{2017-02-25 (土) 18:25:25};
---そもそも、「吸収」も「複製」も=死亡じゃないんだよな。それは設定的にも確定でいいだろう。公式の設定に拘るならば、ダークファルスは全員が復帰可能な状態(個人的には物語や演出上で考えるなら復帰出来ない奴はいると思ってる)だろうな。 --  &new{2017-02-25 (土) 19:04:55};
---復帰は可能だろうな。というか深遠から生み出された大量のあの【双子】は大量に居るが複製や偽物だはなく、間違いなく一つ一つが本物の【双子】だろうし。依代に因る人格はリセットされているかもしれんが。 --  &new{2017-02-25 (土) 19:36:39};
---↑複製体は偽者って作中でも言われてますよ。深遠が生み出した複製体も同様です。 --  &new{2017-02-25 (土) 21:30:32};
---まさかここまで理解力乏しいとは…。作中でいう偽物と、今言ってる復帰可能かどうかについての本物は別の基準での本物・偽物だろうよ。だからこその最後の一文だろ?と理解したけどな。わかりやすく言い換えれば、依代+因子=本物と考えるなら、作中では偽物だな。だが、ダークファルスとして復活可能な「憑依可能な因子」という意味では本物だろう。あれが全部まとめて分離すれば、そうなるだろうからな。おわかり頂けただろうか? --  &new{2017-02-25 (土) 22:08:15};
---↑すみません、ちょっと解らないです。とにかく私が言ってるのは本物のオリジナルのダークファルスは皆【深遠なる闇】の一部になったのでもう存在しないんですよ。今色々なステージや緊急で出てくるダークファルスは全て深遠なる闇が生み出して再現した複製体、すなわちコピーです。だからいずれも本物よりも劣化していますし、また、言葉こそ多少は話せるものの元のダークファルス自身の自我はすでに無いのです。お分かり頂けたでしょうか? --  &new{2017-02-26 (日) 00:19:53};
---オリジナルのダークファルスって…。それ、初代ダークファルスに使うならわかるが、今のPSO2でボスとして初登場した時点では、すでに元のから変わってしまってる部分多いのが、あなたの大好きな公式の設定。【深遠なる闇】の一部がダークファルスなのか、ダークファルスの集合体が【深遠なる闇】なのかはどっちでも良いが、くっついたり離れたり出来てるなら、消えても出てくるってことだ。存在するもなにも、ダークファルスは【深遠なる闇】から生まれたりしてるわけだが…。ダークファルスとはダーカー因子の親玉、そのさらに親玉が【深遠なる闇】。親玉がいる限り子分は不滅ってのがダーカーの設定。基本中の基本のお話を無視しちゃーイケナイ --  &new{2017-02-26 (日) 03:20:26};
---さらに言えば、元々ダークファルスには自我なんてしっかりした意思はないぞ?コピーについても、コピーだから劣化なんて設定でもあったのか?元々ストーリーで出てくるヒューナルなんかは、安藤一人で撃退可能な程度だぞ? --  &new{2017-02-26 (日) 03:25:14};
---↑ちゃんとストーリーやったんですかね?ダークファルスに自我がないってどういうことですか?依り代とは別にダークファルス自身にも明確な意思があることは設定資料集にも書いてありますよ?あなた一回設定をよく読み直してストーリーをもう一度見直してから発言して% --  &new{2017-02-26 (日) 11:35:06};
---自我と意識の説明な。自我ってのは、自分とは何か?を考える様な内在する意識な訳だ。意思があるがあるかどうか、って話だと内在も外在もあるし、必ずしもその個体固有のもじゃないんだ。パソコンの自我はないが、「こう使って欲しい」「使い方の基本ルールはこう」とかって作り手の意思はあるんですよ。ただ、それを意識する必要がまったくない。 --  &new{2017-03-11 (土) 15:10:52};
-まさかと思うが、アルの今後の役目って【深遠の闇】の吸収だったりしてな。多くのアークスとの繋がりを持って、抑え込む力を強めて、自分の中に押さえ込み、ヒツギのやった事を安藤に再現させるとか。 --  &new{2017-02-25 (土) 19:46:35};
--その解決法は結局フォトナー時代にやったことと同じで「一人にすべての業を背負わせるのが正しいのか」という考え方はアークス内では否定的だし、結果的にそうなったとしても歯切れが悪い終わり方になるな --  &new{2017-02-25 (土) 19:55:23};
---え?本気で言ってる?どこが同じなんだ?君のPSO2ではヒツギはフォトナー時代と同じ過ち繰り返した事になってんの? --  &new{2017-02-25 (土) 22:11:47};
---それだと一人に深遠を押し付けてると言いたいんだと思う。そう見える。でもヒツギを再現ということは、マザーの時みたいにそのまま深遠をアルごと浄化する…ってことだよね?アルもマザーも取り戻したときみたいに --  &new{2017-02-26 (日) 00:26:41};
---深遠を浄化なんてできませんよ。ましてやヒツギみたいなただの女子高生の小娘になんて。主人公ですら無理だろうな。深遠を倒すには浄化以外の方法を何か探さないといけない。 --  &new{2017-02-26 (日) 01:21:02};
--ただの女子高生の定義が物凄い事になってんな(笑)浄化不可ってのも勝手に決めてるだけだし、もうちょっとしっかりした流れが欲しいもんだ。深遠なる闇の中には、【仮面】の安藤、アルとうダークファルス(内にはエーテルとマザーも?)、それをサポートするのが安藤とマトイのガーディアン。すでに深遠なる闇を抑え込むだけなら十分。なんせ【仮面】だけでも行動阻害できてるわけだし。あとは六芒、さらにシャオ、他のアークス、スクナヒメも入れたら、ヒツギのやった事を再現するのも足し算だけの考えでも不可能じゃなくなるだろ。フォトンのダークサイドの塊が深遠なる闇なら、浄化ってのは元のニュートラルなフォトンに戻す事なのか、そこまではわからんが、安藤・マトイの因子浄化の話があったわけだし、技術的にダーカーの浄化は可能なんだろ。深遠なる闇からダークファルスか【仮面】を分断。これはヒツギがやってみせたのだから、最初に言った条件下ならどうにかなるだろう(他にも助力出来る存在は多くいるし)。ダークファルスをさらに細分化していけば、アークスシップでやってる浄化技術でリセットくらいは出来るだろうな。ただ、物語的にこうなるまでの段取りはまだまだ掛かりそうだな --  &new{2017-02-26 (日) 03:07:30};
---そんな簡単にいくなら2年もほったらかしにしてませんよ。あなた【深遠なる闇】を舐めすぎです。宇宙の脅威のダーカーの親玉で世界を滅ぼす力を持つダークファルスのさらに上位存在である究極の負の権化ですよ?ダークファルスですら完全に倒す術も持たないアークスごときがそんな簡単になんとかできる代物ではないのです。 --  &new{2017-02-26 (日) 11:43:14};
---ダークファルスすらどうにもできないって言うのはアル君の存在によって否定されてる気がするが… --  &new{2017-03-01 (水) 16:32:47};
---↑それはないでしょう。アルは生まれたての深遠から生まれた更に生まれたての弱いダークファルスだったから浄化できただけだし。既存の惑星や世界を滅ぼすのも容易なダークファルスとは比較にならないと思うよ。 --  &new{2017-03-01 (水) 17:53:55};
---2年ほったらかし。ってどこ情報なんだろうか。10年でも100年でも、放置してて問題ないなら、放置するだろう。それに何かを成すには準備期間が必要で、それは長い方が良いわけだ。仮面が時間稼ぎしてくれてる意味とか忘れないであげてね。何も出来ない2年と、何もしない2年では違うし、今回の2年というは「犠牲を減らし、成果を増やす為の準備期間2年」。犠牲と問わないっていうなら、今の不完全深遠ならどうにかなるだろうな。 --  &new{2017-03-11 (土) 15:18:48};
---何かいやに刺々しく煽る人がいませんか、主張は自由ですが言葉を選ばないと不快になる方もいますよ。そもそも【深遠なる闇】の浄化が無理難題だなんて演算能力持ちのシャオやシオンだって分かってる事です。それでも挑もうとしているのであって二年間という年月もその手段の模索を含めているのでほったらかし、という表現は不適切かと。長文失礼しました。 --  &new{2017-03-26 (日) 22:09:06};
---出現して5分ぐらいでアークスに倒されるエルダーとルーサーかわいそう --  &new{2017-03-27 (月) 10:15:32};
---↑ゲーム上の難易度とストーリー上での強さの設定を混同しないようにな。ゲームはプレイヤーがクリア出来るように設定されてるんだから。 --  &new{2017-03-27 (月) 23:41:33};
-安藤のフォトンとヒツギのエーテルの融合体…?ってことはアルは2人の…子供? --  &new{2017-03-11 (土) 11:03:02};
--そうだよ(安藤・・・マトイに消される・・・) --  &new{2017-03-11 (土) 14:48:14};
--ダークファスも混ざった三角関係から生まれた子供じゃないか。???なんでそんな子なのにショタなんだよ。誰に趣味だよ! --  &new{2017-03-11 (土) 15:24:06};
---まあ、入れ物自体はヒツギのアバターをそっくりそのまま使っただけだし・・・ --  &new{2017-03-11 (土) 15:40:36};
---要するに深遠(模倣シオンだから女)とヒツギ(言われなくても女)と安藤(人による)の子供か --  &new{2017-03-12 (日) 01:55:16};
---入れ物か。良かったな、男の子の人格になって。見た目はショタだが、中身はエルダーぽかったら…ルーサーぽかったら… --  &new{2017-03-12 (日) 19:57:17};
--だから兄貴は「叔父」ではなく「お兄ちゃん」と呼ばせているのは・・・社会的にバレたらヤバイと自覚の上で? --  &new{2017-03-12 (日) 02:12:19};
--元々は純粋なダークファルスとして生まれたところに不純物としてヒツギと主人公のフォトンエーテルが混入しただけだから二人の子供というより【深遠なる闇】の息子と言ったほうが適切だと思う。ネタにマジレスで申し訳ないけど。 --  &new{2017-03-13 (月) 01:03:56};
--やったねアル君! 兄弟が増えたよ! esの方でもう一人の深遠から新たに生まれたDF(不完全体)が出てきたんです。(深く考えればザッカード(デュマ男)と安藤の子供) --  &new{2017-03-18 (土) 00:04:09};
---パラレルだから深遠なる闇=安藤なのかもよくわからないし、何より全然関係ない所で出たばっかりのストーリのネタバレするのはどうなんだ。 --  &new{2017-03-18 (土) 00:29:43};
---これでダークファルスも七人兄弟になったのか…… --  &new{2017-03-19 (日) 04:43:22};
--->枝1 ごめん 逸ってつい… 子木主 --  &new{2017-03-19 (日) 11:08:31};
-そうえば、アル君ジェネみたいに部分的に髪色違うね --  &new{2017-03-26 (日) 17:45:51};
-1人、気になる人物がいるんだが…フォトナー時代の深遠を封印する時に犠牲になった、すべてのフォトンを吸収して深遠を誘き寄せる餌になったフォトナーってまさか… --  &new{2017-04-05 (水) 19:11:59};
--まだ初代深遠の依代だろうな --  &new{2017-04-05 (水) 20:34:57};
--私だ --  &new{2017-04-05 (水) 20:42:08};
--なぜそれをアルのページに書く?因みにアルはペルソナを依り代に誕生した新たな深遠なる闇から産み落とされた新しいダークファルスだからフォトナーとは全く関わりないよ。アルの依り代はエーテルのアバター体だし。 --  &new{2017-04-06 (木) 04:28:30};
---アルの素は深遠から産み出された全く新しいDFだったのか。それは知らなかった。仮面、敗者、若人の例からてっきりDFは「大量のダーカー因子」が「人間の欲望や負の感情」に反応した結果、「ダーカーに変質した人間=DF」になると思っていた。だからアルの素も一度人間からDFに成り、肉体を失って依代を探していると仮定してた。ついでに、仮面を依代に深遠は復活、以前フォトナーに封印された依代は封印する理由がなくなり、一緒に封印された犠牲者フォトナーも解放→既にDF化してたが肉体を失ってたから依代を探してたとしたら…現深遠の仮面と同じ存在の安藤に牽かれて現れた←これがアルの素なんじゃないかと予測していた。でも全部盛大な勘違いのようだ。すまない。 --  &new{2017-04-06 (木) 18:31:14};
---まあ、ダークファルス関連は勘違いしやすいから仕方ない。若人、巨躯、敗者、双子は最初の深遠なる闇から産み出された天然のダークファルスで、巨躯、若人、敗者は最初の依り代としてフォトナーに憑依して顕現した。(若人はアウロラ、敗者はルーサーに憑依。巨躯は不明)双子に関しては詳細が一切不明だが他のダークファルスと違って依り代の意識の影響を一切受けていないらしい。つまりこれら四体のダークファルスは人間の体を器にしているだけで、元人間が変異したものではなく、うまれながらのダークファルスである。そして仮面だけは例外であり、平行世界の主人公が絶望の負の感情によって体内のフォトンが変異し、後天的に人間からダークファルスへと化した唯一の個体である。そしてその仮面を依り代に新たな深遠なる闇が誕生、その深遠なる闇から生まれた新たなダークファルスがアル。という訳なのだ。 --  &new{2017-04-06 (木) 23:52:48};
---双子も人工全知存在の破片なんだし、おそらく最初に憑依された人間がいたはずだと思うがね。ただ、二人で一つという非常に特殊な形態から、おそらく巨躯や若人のように憑依対象をとっかえひっかえしてないと思われる。つまり、最初の表意対象から乗り換えが行われていない敗者のタイプと同じではないか。憑依回数が少ない分、依り代の影響をほとんど受けてないゆえに、ダークファルスにより近い存在で居られたと思われるが。まぁ推測にすぎんがね --  &new{2017-06-25 (日) 22:57:26};
--ちなみに元々の最初の深遠なる闇はマザーと同じシオンコピーなので依り代は存在しない。現在の新たな深遠なる闇は1人の依り代に元の深遠なる闇と同等のダーカー因子を集めたことで誕生したから依り代が存在しているだけ。 --  &new{2017-04-06 (木) 23:57:36};
-初登校です。 --  &new{2017-04-05 (水) 21:20:02};
--幸せになって本当によかったと思う 深遠なる闇から生まれた存在だから消滅endにならずよかった --  &new{2017-04-05 (水) 22:27:45};
--素朴な疑問なんだが、アルの身体は成長するんだろうか?元々ゲームでのキャラクリで作成された素体に入り込んだ形だから可能性としては何十年も初等部クラスの身長で居そうなんだが --  &new{2017-04-06 (木) 06:37:52};
---体はエーテルのアバターだし、そもそもダークファルスだから人間と違って成長はしないだろうな。 --  &new{2017-04-06 (木) 14:46:49};
---エステパス「頼ってもいいのよ?」 --  &new{2017-05-28 (日) 16:48:44};
---エステで定期的に見た目を調整させれば擬似的に成長してるようには見えるかもな。あくまで見た目だけだか。でもアル自身別にそれを望んでないだろうし何より今のアル君が一番良いからずっとこのままでいて。 --  &new{2017-05-28 (日) 17:47:03};
-この子が残るというか残れることにびっくりした。肉体自体はもう普通の人間と変わりないんかね --  &new{2017-04-06 (木) 08:03:52};
--ダーカー因子さえ触れなければ浄化後の安藤やマトイと同じらしいし、意外と大丈夫なのかもな --  &new{2017-04-06 (木) 09:22:38};
--体はエーテルで出来てるし中身もダークファルスだから人間とはだいぶ違う。でもそんな種族の壁なんて関係なく仲良く出来るということを言いたかったのだろう。本当に生き残ってくれてよかった。 --  &new{2017-04-06 (木) 14:50:39};
---いやいや、ダーカーを倒す目的で作られたのがアークス。だからアークスはヒトでなくモノ(目的が存在に先立つ)。ダークファルスはダーカーの親玉なのだから思考の余地なく斬り棄てるが本分。ラヴェールのように機械的判断をすべき --  &new{2017-04-06 (木) 15:43:56};
---なお、ラヴェールじゃダークファルスには手も足も出ない模様。 --  &new{2017-04-07 (金) 00:00:39};
---多少変質しているとは言え、アークスに協力的なダークファルスなので、即殺という判断は早計に過ぎる。ダークファルス、ひいては深遠なる闇についての理解を深める滅多に得られないチャンスではある。 --  &new{2017-04-08 (土) 16:07:25};
--マザーは消えたが、エーテル自体は残ってるんだろうから消えないだろうな。肉体がどうなってるのかは知らんが --  &new{2017-04-06 (木) 19:51:07};
--ヒツギが地球で変態に遭遇してアルが激昂してついダークファルスの力を使ってしまって孤立する……なんてことにならないことを祈る。 --  &new{2017-04-10 (月) 10:36:51};
---それか某メイドラみたいに寿命の違いからヒツギと別れるのを怖れてそこへ深遠マッマが迎えに来る展開。 --  &new{2017-04-10 (月) 10:38:55};
---(´・ω・`)ダークファルス時の姿をエーテルで再現した具現武装で純粋なダーカーじゃないから大丈夫とかじゃね --  &new{2017-04-10 (月) 12:59:07};
--アルがその気になれば人間なんて簡単に滅ぼせてしまうという事実。 --  &new{2017-08-30 (水) 12:07:09};
-後日談見てたら危険な性癖が目覚めそうになったヤバイヤバイ --  &new{2017-04-10 (月) 12:39:44};
-アルが本来持ってたDF因子って、根源となる願いはなんだったんだろう? --  &new{2017-04-13 (木) 09:37:34};
--「根源となる願い」は依代側の願い(若人:若く有りたい、敗者:シオンが欲しい、仮面:マトイを救いたい)では? --  &new{2017-04-13 (木) 09:41:55};
---発生法則から行くと通常だとそのままDFになるからそもそもアルは存在せずにDF化したヒツギ(見た目はアル)ということになるな --  &new{2017-04-13 (木) 10:21:37};
---違うぞ。根源の願いはエピソード3でルーサーが言ってるようにダークファルスが深遠なる闇から分離して生まれた瞬間から持っている欲望のこと。深遠なる闇自体が様々な負の欲望の塊だからその分離体のDFもそれぞれ何かしらの固有の欲望を一つずつ持っている。巨躯は闘争、敗者は全知、若人は美貌、双子は不明。そしてその欲望と同じ欲望を抱いている人間に引き寄せられ、その人間を依り代にして顕現するが、その際に依り代の影響を受けて根源の願いが更に歪んでしまい、結果として双子以外のDFが根源の欲望の為だけに動くようになり、本懐を忘れてしまった。そして仮面は深遠なる闇から生まれた他のDFと異なり、主人公自身がマトイを殺してしまったという絶望とマトイを救うために深遠なる闇を抹消したいという根源の願いの元に体内のフォトンが変質、後天的にDFへと変質してしまった。そしてアルは新たな復活した深遠なる闇から産み出されたDFだが、依り代は空っぽのヒツギのアバターで、顕現する際に主人公のフォトンで悪意の部分をほとんど押さえ込まれてしまい、DFでありながらあの様な無害な状態になった。根源の願いは不明だが恐らくアルだから存在することがそれなのかもしれない。あともしヒツギを依り代にしたとしても元々アルが持ってる根源の願いは変わらないし、多少ヒツギの性格の影響を受けた性格になるだけでアル自身が存在しなくなるわけでもない。 --  &new{2017-04-14 (金) 00:16:39};
---EP3の「破滅へのカウントダウン」で「DFの欲望(=深遠なる闇の復活)が依代の願いで歪められ云々」言ってたから、依代の願い=根源となる願いと思ってたんだけど…なんかその辺設定資料集かなんかに書いてあったり? --  &new{2017-04-15 (土) 09:46:50};
---↑いやだからルーサーの言ってた通りだってば。ダークファルスは生まれた時からそれぞれが固有の欲望を持っていてその欲望が依り代の影響で更に歪み、本懐を忘れてしまった、って言ってたでしょ?詳しくはエピソード3の第5章を見直してみて。 --  &new{2017-04-15 (土) 13:56:25};
---ダークファルスの設定って色々勘違いしている人多いよな。あくまで深遠なる闇から産み出された存在がダークファルスなのに元フォトナーが闇落ちしたのがDFって勘違いしている人がいる。フォトナーはあくまで最初の依り代にされたってだけでDF とは全く別なのに。元人間からDFになったのは他のDF とは出自の異なる仮面だけなのに。 --  &new{2017-04-16 (日) 22:39:15};
---【双子】は食欲じゃないのかゾ?(適当) --  &new{2017-06-06 (火) 21:05:34};
--「一人ぼっちはイヤ」かな --  &new{2017-04-16 (日) 20:01:44};
---最初の夜での発言、「このまま闇の中にいたら僕になる前の僕に戻ってしまいそう」だったっけか。アレが「一人になるのは嫌」という根源の願いだとしたら、ヒツギやマザーが寄り代になった(ヒツギは未遂だが)のも頷ける。二人とも「一人ぼっちは嫌だ」という根源があるし --  &new{2017-04-19 (水) 06:30:09};
---なるほど、アルの根源の願いが孤独の忌避だとすれば同じ欲望をもつヒツギやマザーとフィットしたのも納得できる。そうなると安藤は欲望が違うから依り代にしてもフィットしなかったろうな。 --  &new{2017-04-19 (水) 08:16:25};
---枝1>最初の夜(意味深) --  &new{2017-04-19 (水) 10:40:09};
-そういや珍しく安藤とほとんど会話ないまま終わった主要キャラな気がする、アルと誰かが話してて安藤もそれを聞いてるパターンはあったけど、アルと安藤がサシで話してるイベってあったけ?あったとしても1、2つしかない気がするんだよね --  &new{2017-04-15 (土) 10:35:37};
--EP4はシエラとヒツギが代弁するから。エンガ、コオリも似たもんじゃない? --  &new{2017-04-15 (土) 14:02:44};
---エンガはそこそこ安藤に話しかけてきてる印象ある、コオリは確かにそんなないな --  &new{2017-04-15 (土) 14:06:19};
---エンガはエピソード4の中で一番主人公と一緒に戦ってた相棒感があるな。6章のエスカダーカー討伐に向かうときも安藤とエンガが頷き合って同時に走り出してたしその他諸々もエピソード4における相棒感が凄い。 --  &new{2017-04-15 (土) 14:46:53};
-お風呂のアル君純粋で可愛かった。 --  &new{2017-05-13 (土) 01:13:15};
--エンガが早速過保護気味になるのも分かるくらいには可愛かった、できれば純粋なままでいてw --  &new{2017-05-13 (土) 19:28:16};
---問題はアルが普通の人と同じように成長するのか、ってところかな。なんせ元々はPSO2のアバターだから… --  &new{2017-05-22 (月) 04:31:33};
---ダークファルスだから成長も老化もしない。しかも体はエーテルのアバターだしなおさらだな。 --  &new{2017-05-23 (火) 14:11:44};
---アークスの協力のもと、夏休みとか冬休みとか毎に少しづつ成長という名の改造が施されるんだよ多分 「あれ、夏休みの間にアルくん背が伸びたね!」くらいのノリで --  &new{2017-05-27 (土) 13:50:22};
---アル君はずっとあのままでいて……(懇願)。 --  &new{2017-05-28 (日) 11:36:22};
---ダークファルスは神さまと同じで、最初から完成体。時間を遡ることはあっても、基本的に進むことはない。だからあのままだろうね。まあアレだ、いわゆる物語に必須の「マスコットキャラ」だと思えばよかろw --  &new{2017-05-30 (火) 04:38:59};
-アルのダークファルス本来の姿は本当にどんな姿だったんだろうか?設定画だけでもいいから見てみたかった……あともし眷族がいたのならどんなダーカーなのかもみたかったなあ…… --  &new{2017-05-17 (水) 11:07:38};
--ライオンとか狼を混ぜたような獣じゃね? 眷属はいかにも魔獣って感じのやつ。 --  &new{2017-05-28 (日) 16:53:10};
---猫耳にしっぽついてたもんなw。今後アルがダークファルスとしての本体を現す機会があるとすればいつになるだろうな。 --  &new{2017-05-28 (日) 17:50:36};
-仮に他のダークファルスみたいに呼称をつけるとしたらなんだろうね --  &new{2017-05-22 (月) 01:26:21};
--融合体でええんちゃう? --  &new{2017-05-22 (月) 01:40:09};
--(上のほう見ながら)【孤独(ノーバディ)】とかかなぁ。ちょっとウノリッシュ意識して見ました --  &new{2017-05-22 (月) 06:18:08};
--【有無(アバンドンキャット)】ダークファルス衣装になんか耳生えてたし --  &new{2017-05-22 (月) 06:48:14};
--【無垢(ニル)】nilっていうのが無とか零らしいので --  &new{2017-05-28 (日) 16:57:38};
--もう【猫耳】でいいじゃないか!…てか、割とマジな話、他のダークファルスも外見で名前が付けられてる気がするんだが?体格がいいから【巨躯】、永遠の若さを留めた女だから【若人】、負け犬(笑)だから【敗者】、双子だから【双子】、仮面かぶったヒーローは【仮面】となっている。存在意義から名前を付けるのは、むしろダークファルスのネームらしくない気がする --  &new{2017-05-30 (火) 04:33:39};
---【若人】なのに見た目ババアだったアプレンティスは例外というわけか……おや?こんな時間に誰かn --  &new{2017-06-06 (火) 19:54:29};
---個人的には【】は外見から、本質的なところを表すのはカタカナの方なんじゃないかと思ってる。 --  &new{2017-06-06 (火) 21:54:57};
--【虚無(null)】でどうだろ?本来ならそうなるはずなのにヒツギと安藤の手によって合体事故起こしたせいでアル(有る)に変質したで --  &new{2017-06-06 (火) 22:08:43};
--【純粋(アブソリュート)】というのも合いそうだが。性格があの通りストレートだし。でも、ネーミングとしてはちと長いか? --  &new{2017-06-17 (土) 03:16:48};
---アプレンティスも同じくらい長いし多少はね? --  &new{2017-08-31 (木) 05:11:38};
-何がとは言わないが書いておく &color(White){6文字}; この情報が私以外の役に立つことを祈る --  &new{2017-06-15 (木) 18:51:50};
-結局アルとはなんだったのか。やっと新しいダークファルスだと思ったのにレイドもヒューナル形態もなしって…… --  &new{2017-08-15 (火) 20:56:49};
--「エーテルとは繋がるもの」というヒツギの弁を借りれば、「エーテルがあればダークファルスとも繋がりあえる」という体現だったんじゃないかなぁと思った。 --  &new{2017-08-15 (火) 21:31:29};
--安藤が吸収したままだったアルの因子を使ってヒューナル形態になるってことじゃないの --  &new{2017-08-31 (木) 10:12:46};
---吸収したんじゃなくて浄化したんじゃ? --  &new{2017-08-31 (木) 15:00:48};
--設計図の段階では確かにダークファルスのはずだったんだけど、安藤がいきなり正義のフォトン()を注ぎ込んだせいで、なんかのっけからダークファルスになってない感じなんだよなw しかもそこにヒツギが使ってたアバターが乗っかってるっていうね… --  &new{2017-11-03 (金) 02:28:47};
-今更だが、ダークファルス特有のグラデーションヘアーじゃないんだよな、元DF含めて皆必ず紫のグラデーションが掛かってるのに、アルは(序にマトイも)髪色が変色してない --  &new{2017-08-26 (土) 12:41:20};
--既に浄化済みのdfだからじゃないかな --  &new{2017-08-26 (土) 14:01:01};
--DF 状態の時はわずかだけど青いグラデーションかかってるよ。 --  &new{2017-08-30 (水) 12:05:25};
-ダークファルスなのにもう出番はないのかな?そもそもどこから沸いたのかもよく解らないダークファルスだったなあ。たぶん深遠が新しく産み出したダークファルス第一号ってことだろうけどアルの他に結局生まれてないからなあ。 --  &new{2017-09-19 (火) 03:39:35};
-アルの大元はエーテルで構成されたアバターだから、幻創種と言えなくもない --  &new{2017-09-19 (火) 09:26:11};
-ゲッテムハルトのDF服がアルと同じ青い色だった辺り、ep5終盤でアルも何かあるのかな --  &new{2017-10-13 (金) 01:00:15};
--ゲッテムはDFじゃないからあのシーンはゲッテムからDFの力を託されるというイメージにすぎないと思う。 --  &new{2017-10-17 (火) 21:48:28};
-アルのダークファルス衣装と髪型とボイスはまさかのエピソード4設定資料特典か!しかも男性用、女性用両方あるらしい。 --  &new{2017-10-18 (水) 22:25:51};
-時期的に考えるとアルとロードってほぼ同時期に深遠なる闇に産み出されたダークファルスなんだろうな。ロードの方は2年前に先に創世器の片割れウェポノイドを依り代に不完全な形で顕現し、アルの方は主人公が目覚めるまで2年間ずっと顕現せずに待ってたってことか。 --  &new{2017-10-23 (月) 10:55:23};
--ロードってダークファルスじゃなくてプロトファルスじゃなかったっけ? --  &new{2017-10-23 (月) 13:28:41};
---ダークファルスだけど依り代が不完全だったから完全体になれなかっただけ。元々はダークファルスとして深遠なる闇に産み出されたはず。 --  &new{2017-10-23 (月) 14:21:44};
---プロトファルスなのに安藤より強いと断言されているロード様 --  &new{2017-11-26 (日) 20:21:41};
---esと本家の安藤は同一人物扱いっぽいのに強さがダンチだからいまいち判断がつかない… --  &new{2017-11-26 (日) 20:50:06};
---不完全とはいえダークファルスはアークス一人で倒せるような相手じゃないしな。 --  &new{2017-11-26 (日) 22:23:33};
-アルがクーナに対してアイドルを知らないと言ってたけど、DF関連曲って"IDOLA"が付与されているよね…流石にこんな伏線無いかな? --  &new{2017-11-08 (水) 07:01:01};
-さんざんダークファルスは自我がないただの力で依代の意思で動いてるだけ、アルのこともダークファルスの自我じゃなくてアバター体の自我である、という持論を推してた人がいたけど今回の設定資料でついにダークファルス自身に自我があって行動していて、アル自身もダークファルスそのものの自我であるということが確定したな。まあ、ストーリーを見てもどう考えてもダークファルス自身が自我を持って行動してるとわかるからな。 --  &new{2017-11-26 (日) 22:31:51};
-オメガでダークファルスが登場しているけどショタファルスもダクブラ要因として登場するんだろうか?もしも出るならマザーとアルどっちかな --  &new{2017-12-14 (木) 08:19:41};
--アルは深遠なる闇に取り込まれてないのででないでしょ。 --  &new{2017-12-14 (木) 09:52:54};
--勘違いしているようだがオメガに"ダークファルス"は登場してないぞ。力だけが分散してエフィメラとして存在してるだけで。あとマザーはDF じゃない。 --  &new{2017-12-14 (木) 09:54:38};
---嘘つくなよマザーはDFと言えばDFだぞ。マザーの月面最終形態エスカファルス・マザーは取り込んだはずのダークファルスの力に逆に取り込まれたもので、初登場時にシエラが「新たなダークファルス」だってはっきり言ってるだろ --  &new{2019-02-22 (金) 09:46:04};
---それはアルがダークファルスなんであってマザー自身はダークファルスじゃないよね?ゲッテムのことをダークファルスだって言ってるようなもんだぞ --  &new{2019-02-22 (金) 12:30:25};
---また嘘ついてる。矛盾を突きたいならまず日本語の文章を読めるように勉強しろ --  &new{2019-04-14 (日) 11:42:36};
--そもそもなんで、何でもかんでもダークブラストになると思うわけ??ストーリー的に見て、エルダーが力を貸してるのは例外中の例外であって、そもそも最初に登場したルーサーもダークブラストに力を貸してないわけなんだが?ちょっと力貸してくれただけで残りのDF全員が力貸してくれるとか考えてる方が意味不明なんだが。 --  &new{2017-12-25 (月) 17:14:15};
--↑公式がすでに他のダクブラ形態もあると明言しているぞ。 --  &new{2017-12-27 (水) 16:02:10};
---双子以外はあるかもしれんな。双子はどうあがいてもないだろうが。 --  &new{2017-12-27 (水) 16:52:29};
---DMCやてつをのように2人並んで変身…ないな --  &new{2018-02-08 (木) 15:35:59};
---あ リ ま し た
まあ力を貸す代わりにエルミルボコれみたいなもんだけど --  &new{2018-10-14 (日) 09:28:39};
-特典でアルの衣装一式が販売されたけど、実際に野良パーティーとかでアルのなりきりキャラを一つも見たことないんだが・・・誰か、ショタDFを目撃した人っているかね? --  &new{2017-12-25 (月) 17:16:19};
--ショタキャラは見るものであって自分でなりたくなるわけではない、といったところじゃないの --  &new{2017-12-27 (水) 17:14:56};
-アルくんもホワイトデーにはヒツギおねえちゃんにチ◯コあげるのかな --  &new{2018-02-08 (木) 14:05:45};
--なぜそこを伏せたし --  &new{2018-03-28 (水) 11:06:48};
--北米版だと最初にヒツギの部屋にいるシーン服着てるみたいだな、やっぱ児ポno
該当するのか.... --  &new{2020-08-09 (日) 18:44:23};
-【双子】が純粋なダークファルスだと今まで言われてたけど結局他と同じように依代にした人間がいたみたいだし、依代が完全に中身空っぽなアバター体のアルの方が完全に混ざりものじゃない純粋なダークファルスだよな。主人公のフォトンのせいで悪意が消えて綺麗なダークファルスになってしまってはいるが。 --  &new{2018-03-26 (月) 15:35:20};
-ラヴェールさんには絶対会わせたらいけないな……w --  &new{2018-04-08 (日) 02:06:57};
-地球も今後ep5に絡んできそうでそうなると元DFのアルが重要な立ち位置になってくる? --  &new{2018-05-15 (火) 17:16:15};
--元じゃなくて今もダークファルスだぞ。ダークファルスじゃなくなったなんて何処にも書かれてない。ヒツギに斬られてマザーと分離した後も普通にダークファルスの力使ってただろ?アルは依り代じゃなくてダークファルスそのものだからダークファルスじゃなくなるなんてことは絶対にないんだよ。 --  &new{2018-05-15 (火) 18:10:44};
---「種族:ダークファルス」って公式にも堂々と書かれてる通りよね --  &new{2018-05-15 (火) 18:15:15};
---元々アバター態と言う欲望が無い空の器、だから他のDFみたいに欲望を基盤とする悪しき自我が形成されなかったのかな --  &new{2018-06-22 (金) 14:04:42};
---そもそもダークファルスとしての記憶を失ってるらしいからね。最初は主人公狙っててヒツギに邪魔されたからヒツギを依り代にしようとしたけど主人公にフォトン打ち込まれて中和されて力と記憶を失ってヒツギがその後ログアウトしてアバターから抜けたことで空っぽのアバターに記憶と力を無くした状態で顕現してしまった感じ。ヒツギを依り代にしてたらあんな純粋な性格ではなかっただろうね。 --  &new{2018-06-22 (金) 14:12:35};
---仮にヒツギが依代状態ならどんな性格になっていただろう --  &new{2018-06-22 (金) 14:36:47};
---ヒツギが依代なら正義感は強いが流されやすいという性格から、盲目的な正義に囚われたんじゃない?そんでその正義に殉じ一方的に悪を定め断罪行為を起こしていた、とか。 --  &new{2019-05-07 (火) 15:26:39};
-アルとエルミル、共に二代目深遠から生まれたDFなのに末路を含めて対照的だな --  &new{2018-11-03 (土) 08:25:12};
--アルが安藤に中和されてなかったらエルミルみたいになってたんだろうな。 --  &new{2018-11-03 (土) 12:00:32};
-2018クリスマスイベのセリフはずいぶん大人っぽくなったなぁ ヒツギとコオリの仲を気にしたりコオリにツッコミ入れたり --  &new{2018-12-06 (木) 05:38:13};
-アルはEP6で出番があるかな。現状唯一肉体を持った安藤に味方するダークファルスだし --  &new{2019-04-28 (日) 07:51:20};
--かつてマザーとアルが融合した時のように、シャオとアルの融合でシャオ復活っていう事もあるかも。で、DFの負の部分が出てきちゃうからそれはスパンと切り落として、それは今後の緊急レイドボスに --  &new{2019-04-28 (日) 12:51:07};
--現状は地球サイドとコンタクト取るのも危ない状況ではあるが、純正ダークファルス(光属性)は十分に鍵になり得るよな。ちょっと一話完結でポイ捨てするには設定盛り過ぎてる感あるし。 --  &new{2019-07-24 (水) 00:45:53};
--でもよく考えたら安藤とほとんど接点ないよね、浄化前に安藤襲ったくらいしかない、アルと安藤会話してたっけ?レベルだし --  &new{2019-07-24 (水) 11:06:23};
---お姉ちゃんをよろしくお願いします、って言ってたで --  &new{2019-07-24 (水) 12:29:55};
-いつの間にアルのDF衣装着てたのか、あと青っぽいカラーリングなのも安藤アパート内のDF依り代sの装束の伏線だったとは --  &new{2019-05-04 (土) 16:12:35};
-なんで男はアル君みたいなボディにできないのよ、男の娘とショタ作るの難しいから、身体もバリエーション用意してクレメンス。 --  &new{2019-07-24 (水) 11:51:39};
--これわかる。 --  &new{2019-07-24 (水) 12:14:31};
-浄化ダークファルスにヒツギのエーテルと安藤のフォトンが混ざった存在だからこそできた芸当だった --  &new{2020-08-06 (木) 07:45:22};
--アルはある意味ライトファルスと言える存在かもしれない --  &new{2020-08-09 (日) 20:01:50};
-もしかして現状唯一残ってるDFだったりする?どうも能力は残ってるっぽいし --  &new{2020-08-11 (火) 01:11:59};


ホーム リロード   新規 下位ページ作成 コピー 編集 添付 一覧 最終更新 差分 バックアップ 検索   凍結 名前変更     最終更新のRSS