Top > Comments > 登場NPC > ユクリータ


[[登場NPC/ユクリータ]]

-キャラページの改修テストも兼ねたデザインのため、従来のページと若干レイアウトが異なりますがご了承ください。以下、ユクリータに関するツリーを若人のコメントより一部複製。 --  &new{2015-12-13 (日) 05:44:36};
--既出の可能性高いと思うけど一応。キャラクター性「勇者気質」、特性「ツンデレ」、特殊補正「激昂」。んでコメントが「好きなときに呼んでくれていいわよ。(改行)世話になった分はきちんと返すから。」だね。好感度緑時は話しかけた時「何用かしら」、会話終了時「さよなら」。 --  &new{2015-12-10 (木) 12:41:53};
--自分編集のやり方とかはわからんから続けてここに情報残しておく。マグはユリウス・イメラ、ただしストーリークエスト「此処に在る意味」では無し。呼び出し時「行くわよ、アウロラ」、クエスト開始時「……呼ばれたからには、頑張るわ」、Eトライアル発生時「なんか来そうね(改行)……気を引き締めなさい」低レベルエネミーを発見「大した相手じゃないわ」ブーストエネミーを発見「少し面倒そうなのが来たわ」PA発動「逃さないわ」「どきなさい!」だね。とりあえず色々集まったらまた書くと思います。 -- [[木主]] &new{2015-12-10 (木) 12:52:34};
--既出の可能性高いと思うけど一応。キャラクター性「勇者気質」、特性「ツンデレ」、特殊補正「激昂」。んでコメントが「好きなときに呼んでくれていいわよ。世話になった分はきちんと返すから。」だね。好感度緑時は話しかけた時「何用かしら」、会話終了時「さよなら」。 --  &new{2015-12-10 (木) 12:41:53};
--自分編集のやり方とかはわからんから続けてここに情報残しておく。マグはユリウス・イメラ、ただしストーリークエスト「此処に在る意味」では無し。呼び出し時「行くわよ、アウロラ」、クエスト開始時「……呼ばれたからには、頑張るわ」、Eトライアル発生時「なんか来そうね……気を引き締めなさい」低レベルエネミーを発見「大した相手じゃないわ」ブーストエネミーを発見「少し面倒そうなのが来たわ」PA発動「逃さないわ」「どきなさい!」だね。とりあえず色々集まったらまた書くと思います。 -- [[木主]] &new{2015-12-10 (木) 12:52:34};
---使用確認できたPAはグリムバラージュ、リバースタップ、シフトピリオド、バレットスコールの四つのみ。マグのオートアクションは法撃/ゾンデ(?)。エネミー撃破時「次!」ショック時「くっ、痺れるなんて!」PA発動「邪魔よ!」、それともしかしたら先ほどのPA発動コメントは通常攻撃時だったかもしれない、申し訳ない。 -- [[木主]] &new{2015-12-10 (木) 13:04:12};
---ついでに回復使用時「負けられないのよ」、回復された時は「借りは返すわ」、PA発動時「決める!」これで完全に先程の「逃さないわ」「どきなさい!」の最低でもどちらかが通常攻撃時のものに…。 -- [[木主]] &new{2015-12-10 (木) 13:07:44};
---Eトラ成功時「上手くいったみたいね」仲間を褒める時「本当に……尋常じゃないわね」、使用アイテムはおそらくトリメイト。 -- [[木主]] &new{2015-12-10 (木) 13:27:51};
---残りHP3割未満「ちょっと油断しすぎたかしら」残りHP1割未満「……マズイわね」戦闘不能時「ごめん……なさい……」復活時「まだ、終われないわ」 -- [[木主]] &new{2015-12-10 (木) 13:42:13};
---木主では無いが情報をば。強化時「賢明な判断ね」 --  &new{2015-12-10 (木) 13:42:58};
---繋ぎミスにめげず参度目。プレゼント一つ目「フォトンスフィア」でした --  &new{2015-12-10 (木) 14:03:25};
---小ダメージ時「くっ…」PA発動「これでどう?」恐らくPA発動はこれと「決める!」と「逃がさないわ」ですね -- [[木主]] &new{2015-12-10 (木) 14:11:51};
---中ダメージ時、「つっ!」確認。…ぎゃー、ユクリータとログベルト戦わせてたら早くもムーンが尽きたっ。あと情報協力ありがとうございますー -- [[木主]] &new{2015-12-10 (木) 14:16:29};
---クエスト終了時「終わったみたいね」Cランククリア時「不甲斐ないのは、誰のせい?」確認 -- [[木主]] &new{2015-12-10 (木) 14:27:52};
---仲間がダメージ時「無理しても、ろくな事にならないわ(改行)一旦下がりなさい」仲間が戦闘不能時「そんな……許さない」 -- [[木主]] &new{2015-12-10 (木) 14:33:48};
---仲間がダメージ時「無理しても、ろくな事にならないわ 一旦下がりなさい」仲間が戦闘不能時「そんな……許さない」 -- [[木主]] &new{2015-12-10 (木) 14:33:48};
---どうやら「どきなさい!」はエネミー撃破時セリフの可能性が。あと「邪魔よ!」もエネミー撃破時セリフっぽいです。 -- [[木主]] &new{2015-12-10 (木) 14:46:16};
---自分の感想は打ち上げとか無い上にリバスタで敵スタンもしてくれるからパートナーとしては優秀かな。あとNPCって通常攻撃時のオトワ無かったんだね…ずっとユクリータ戦わせて探してた。あと、さっき「全てを撃ち抜き、舞い狂え…!」っていうユクリータの台詞があったんだけどこれは何なんだろうか。調子出てきた時のかな? -- [[木主]] &new{2015-12-10 (木) 14:53:11};
---追記、どうやらブラストゲージMAX時っぽいです -- [[木主]] &new{2015-12-10 (木) 14:55:00};
---フォトンブラスト発動「出会った不幸を嘆きなさい」確認、あとどうやら小ダメージ時と中ダメージ時が逆だったっぽい。小ダメージ時「つっ!」、中ダメージ時「くっ…」でした -- [[木主]] &new{2015-12-10 (木) 15:24:23};
---プレゼント2個目はサテライトエイム17でした --  &new{2015-12-10 (木) 23:56:58};
---プレゼント3個目はキューブ1個でした --  &new{2015-12-11 (金) 04:29:08};
---プレゼント7個目 強化リスク軽減+2 8個目強化成功率+30% --  &new{2015-12-11 (金) 05:04:43};
---プレゼント9個目能力追加成功率+30% 10個目グリムバラージュLv17 --  &new{2015-12-11 (金) 14:02:05};
---11個目以降はフィッシュレーションX5 --  &new{2015-12-11 (金) 14:26:37};
---PSEバースト時「これはっ……想像以上ね、すごいわ」でした --  &new{2015-12-12 (土) 05:07:49};
---好感度黄色で「どうしたの?」「またね」に変化しました --  &new{2015-12-12 (土) 12:24:32};
---レアエネミー「あら、珍しいのじゃない」だったと思います。既出でしたらすみませぬ --  &new{2015-12-12 (土) 23:56:00};
---「全てを撃ち抜き、舞い狂え...!」はブラストゲージMAXだったはず --  &new{2015-12-13 (日) 09:56:21};
---シフピリ17が地味にうれしいな。それなりにアド潜っても出なくて16で止まってたんだ --  &new{2015-12-13 (日) 13:53:11};
--プレゼント4個目ヒールスタッブLv17 5個目シフトピリオドLv17 6個目トラブ50確認 --  &new{2015-12-11 (金) 04:51:06};
-強化&能力30%だと…ちょっとマタボやってザウーダンにつれ回すわ --  &new{2015-12-14 (月) 00:53:09};
--メセタ&フリクト掘り&デイリーボス消化のEXでもいいんじゃよ? --  &new{2015-12-15 (火) 09:48:28};
-ページ編集されている方へ、キャラクター概要にクラス表記は要りません。外してください。来週末にテンプレページを作成予定ですので、そちらで調整を詰めたいと思います。 --  &new{2015-12-14 (月) 01:03:27};
--何故? --  &new{2015-12-21 (月) 15:33:10};
-煌舞アウロラって創世器なの?それっぽい感じではあったけど創世器って明言されてたっけ? --  &new{2015-12-14 (月) 03:54:08};
--されてないし、創世器の設定(それぞれの武器種の初期生産プロトタイプ)を考えるとアウロラは創世器とは別物の特別な武器だと思う --  &new{2015-12-14 (月) 05:35:41};
---実は創生器自体がそういうコンセプトじゃなかったで。ってこともありえそうな感じではある --  &new{2015-12-14 (月) 08:41:00};
---アウロラも創世器っぽい宇宙ではあるが、創世はジグ作成だし、創世器のワルフラーンには宇宙要素がないようにみえるし、なにか細かいところで違うのかしら --  &new{2015-12-14 (月) 19:21:12};
---ワルフラーンは太陽のフレアのような模様って資料にあった気がする --  &new{2015-12-14 (月) 22:32:16};
--これで「追加したよ!証持ってる人だけ交換出来るよ!」…ってなったら泣くぜ --  &new{2015-12-14 (月) 19:11:49};
--明言はされてないけど創世器はアウロラ含むフォトナーの神の名前と被ってるみたいだし、アウロラが創世器じゃないならTMGの創世器はどうなるんだってなる -- [[s]] &new{2015-12-14 (月) 22:24:18};
---明言されていない情報を憶測でさも確定情報かのようにwikiに載せるのはどうかと思う。載せるにしても欄外に「※煌舞アウロラは創世器との考察がある」とか補足的に載せた方が良いんじゃないの? --  &new{2015-12-15 (火) 00:57:45};
--明言されてないし、そもそも武器情報の調べようがないので今は創世器の言葉を外すだけで十分でしょう。あとはネタバレの所に創世器の由来をほのめかすセリフがあったので、これもそうなのかも、ぐらいの記述でいいと思います。 --  &new{2015-12-15 (火) 01:07:07};
--いままでの創世器扱いのものは「マザーシップから直接エネルギー供給を受けていたかどうか」が判断基準だったからそうすると微妙なところ --  &new{2015-12-15 (火) 17:53:26};
---今までの話を見る限り「大昔の採算度外視の試作品で現在流通する武器の大元」「マザーシップとのリンク」っていうのが創世器の要件だったけどクラリッサ2がマザーシップにリンクされてた(っぽいけど解説はない)のに性能的に劣って創世器扱いじゃないあたり、超性能が条件に入りそう。加えてジグが作ったツクリヨは創世器なので、大昔に作られた試作品というのは現在の創世器の条件でなくなる。となると超性能でリンクありっていうのが条件なんだろうけどこれだとアウロラは入らないという所まで考えてライターがそこまで考えてるのかなという考えが頭を過ぎった --  &new{2015-12-20 (日) 00:53:45};
---俺らは何か妙な気負いによって既存の情報の範囲からの想像なのに厳格に線引きがあると考えようとしているフシがあるけど、実際は運営そんな定義なんか決めてなくて言ったらその時から創世器になる程度のシロモノに一票 --  &new{2015-12-20 (日) 13:49:02};
--->妙な気負いによって既存の情報の範囲からの想像なのに厳格に線引きがあると考えようとしている そうでもしないと善良なファン()にウノガーアンチとして認定されるから 「どうせ何も考えてない、どうでもいい」で済ませるのもアンチアンチにしかならんし --  &new{2015-12-22 (火) 02:22:06};
---「与えられた情報のままに素直に理解または納得しその件に関しては変化があるまでは一切を保留する」という真っ当な消費のしかたは別に悪くないんだが、意味や実益のあるなしに関わらず想像をめぐらせて楽しんでいるところに出てこられても水を差すだけなのよね。 --  &new{2015-12-22 (火) 06:57:06};
-姉さん・・・それ地毛だったんだな・・・ --  &new{2015-12-15 (火) 15:57:17};
--目の色もそのままなので残りかすが染みついてしまったものと思われ。水色だった髪がDF以上深遠未満の状態から漂白されて白髪になっているマトイに対し、アウロラの存在が示しているように完全には漂白されなかったのでは --  &new{2015-12-16 (水) 05:07:23};
--ロリリータの頃は金髪一色だったからDF浸食の名残だろう --  &new{2015-12-18 (金) 14:49:42};
-ぬぅう…アウロラが邪魔で後ろからじっくり視k…いや観察出来んではないか --  &new{2015-12-16 (水) 02:10:06};
--クロトの近くに立っているんだからそこで観察をだな・・・ --  &new{2015-12-17 (木) 02:01:09};
-居づらい、人目に付きたくない(ある意味目立つ場所に居るが)って理由があるし、アフィンの近くに配置したらラヴェールがロビー側向いてガン飛ばしそうなのもあるけど、何故あの位置にしたのだろう?やっぱりGuってのもあってGu教官クラスのクロトの近くが妥当って事なんだろうか? --  &new{2015-12-17 (木) 07:55:43};
--まあ、ショップエリア最奥の謎の個室に配置されなかっただけマシじゃないかな --  &new{2015-12-17 (木) 08:46:47};
---いや、あそこは白茶が外に漏れないで雑談可能ってちゃんと意味があるから(ぽっちなんで自分じゃ試したこと無いけど) --  &new{2015-12-17 (木) 22:48:00};
--単純に高いところが好きな可能性。採掘場ではよく上にいたし… --  &new{2015-12-17 (木) 08:48:44};
--高いところが好きかつアフィンが良く見えるからだろう いつでも見えるところが安心するけど隣に居るのは恥ずかしい典型的な中学生感情 --  &new{2015-12-17 (木) 10:03:50};
--やっぱりフェニックス一輝やん --  &new{2015-12-17 (木) 21:26:48};
--常にアフィンを見守りつつラヴェールの死角に入るベストポジションじゃないか --  &new{2015-12-18 (金) 14:47:25};
-しっかし耐久力ねぇな。サブHuにして出直してきやがれぃ --  &new{2015-12-17 (木) 12:41:24};
--それを補うのがプレイヤーの腕の見せどころ --  &new{2015-12-18 (金) 12:42:05};
--ほっとけば立ち上がる圧倒的タフネスやで --  &new{2015-12-18 (金) 16:37:47};
-マターもストーリーもコンプしてるけどロビーに現れないのは何が原因だろう…? --  &new{2015-12-18 (金) 14:54:42};
--マタボEP3に切り替えしてないとか? --  &new{2015-12-18 (金) 16:38:23};
--外伝やってないとか? --  &new{2015-12-20 (日) 04:30:11};
--マタボを変えてブロック移動するとロビーにユクリータがいなくなる事を確認【例:EP3-5→NG、EP3-8→OK】EP3のマタボであってもロビー不在となる模様 --  &new{2016-01-02 (土) 19:47:11};
---そりゃ外伝キャラだし3-8以外で出るのは不具合になるんじゃね --  &new{2016-01-02 (土) 19:51:03};
-通常攻撃で大体110~120位出してるけど、NPCが使うTMGとしては上等なのかしら。尤も滅多にPA使ってくんないから、どのみち攻撃力はアテにならんね --  &new{2015-12-20 (日) 00:35:10};
-アプレンティスの時はツインダガー使ってたのに、なんで射撃職にしたん? --  &new{2015-12-21 (月) 04:58:03};
--ユク姉自体の適性は射撃なんだろう 一応二丁って共通点もあるし --  &new{2015-12-21 (月) 10:59:12};
---ユク姉は第三世代じゃなかったのかな? -- [[木主]] &new{2015-12-21 (月) 14:08:58};
---第三世代は16歳以下だぞ --  &new{2015-12-22 (火) 20:29:44};
---へぇ~。ってことはまるでおっさんのように見える安藤たちも実は未成年だったのか・・・ --  &new{2016-01-06 (水) 02:49:58};
--アプレンティスの時はダーカー使ってたのに、なんでアークスの武器にしたん? --  &new{2015-12-21 (月) 14:31:38};
---安藤に撃たれてDFとしての力なくなっちゃったから --  &new{2015-12-22 (火) 00:04:48};
---撃たれた後にダーカーワープ使ってるんだけど --  &new{2015-12-22 (火) 00:17:47};
---じゃきっとワープで使い切ったんだ(後出し) --  &new{2015-12-22 (火) 06:12:31};
---やっと【若人】じゃなくユクリータとして生きていけるようになったのにまたDFみたいなことしたくないだろ --  &new{2015-12-24 (木) 20:45:19};
---ep4ではその力を味方を守るために使う...とかだったら胸熱。そしてストーリーに関わってくれ(願望) --  &new{2016-01-05 (火) 19:08:04};
-設定画のユクちゃんきゃわわ --  &new{2015-12-21 (月) 16:40:14};
-今後は出番のたびに1回は『アウロラが何か言う→ユクちゃんチョップ→「いったーい☆」』がノルマになったりしないかな… --  &new{2015-12-22 (火) 08:18:38};
--多分あの☆ってアウロラから出てるんだろうけど最近ユク姉が面白がってチョップ連打して☆大量に出したりしないかとか実はユク姉が放つチョップにあのエフェクト付いてるんじゃないかとか考えてる --  &new{2015-12-22 (火) 08:47:41};
---ノシ☆ ノシ☆ ノシ☆ ノシ☆ --  &new{2015-12-22 (火) 09:29:46};
--岩☆斬☆両☆斬☆波 --  &new{2015-12-22 (火) 11:35:47};
-好感度がMAXになって随分と親しい話し方になってくれたのは良いんだけど…個人的に疑問なのが安藤ってユクリータにここまで感謝みたいなのをされる事何かしたかな?ってので引っ掛かってる。アフィンと一緒に行動して呼びかけとかはしたけど、安藤自身がやった事ってガンスラで撃ちぬいた事ぐらいだったような気がするんだが…後は元DFなのにも関わらず普通に会いに来てくれたから、とか?何か急にデレが入ってて自分が何か見落としたのだろうか?と疑問なのだけど… --  &new{2015-12-22 (火) 22:09:51};
--アプレンティス・ジア撃破後のイベントでその辺自分語りしてる --  &new{2015-12-23 (水) 00:21:15};
--外伝のあと、シップにユクリータが来てから終焉までの短い間に安藤がギャルゲの主人公ばりの働きで攻略したという妄想を勝手にしてる。肩身狭い思いをしてる中で話し相手になってあげて飯とか誘って、あちこち案内して、任務に一緒に行ってetc...今まで殺伐とした中で生きてたからちょっとの優しさが大きく感じたに違いない --  &new{2015-12-28 (月) 15:52:13};
--(好感度MAXにしたら話し方が親しくなるのはどのNPCも同じでは) --  &new{2015-12-28 (月) 17:12:15};
--好感度上げる過程で中の人の見えないところで俺たちの安藤がフラグ立てまくってるんだよ --  &new{2015-12-28 (月) 17:14:49};
--安藤が特別なことをしたのではなく、まわりの人達がなにもしてくれなかったから相対的に好感度はあがるよね。マトイはアークスみんなで救出したけどユク姉の事は誰も助けようって言わないし、アークス内でも孤立してるみたいだからアフィンと安藤くらいしか拠り所がない。 --  &new{2016-01-03 (日) 15:25:47};
--安藤は接すれば接するだけ好感度上げちゃう補正付いてるからな。オークの精液みたいなもんだ --  &new{2016-01-16 (土) 09:29:48};
-ユク姉セット買って無料キャラ枠追加に備えた --  &new{2015-12-24 (木) 02:18:21};
-サイトウ「ソックスハンター参上!とりゃあああああ!」注:口に長い靴下のようなもの咥えている「さらばだ!」 --  &new{2015-12-24 (木) 16:52:08};
--変態が沸いてるようなので、カザロフさんと提督呼んできますね。 --  &new{2015-12-29 (火) 00:19:23};
--にっし「拷問だ! とにかく拷問にかけろ! ヒャッh(ry」 --  &new{2016-01-19 (火) 21:55:51};
-&color(Blue){''オートワード、キャラクター情報についてはこちらのツリーへお願いします。''};
--好感度赤で「あら、こんにちは」「それじゃまた」に変化 --  &new{2015-12-13 (日) 11:29:50};
--レア獲得時「それ、いい物なんじゃない?」 --  &new{2015-12-13 (日) 17:02:14};
--グワに遭遇した時、「大きくて目障りね」と言ってました --  &new{2015-12-13 (日) 17:04:57};
--PSE発生「フォトンが活性化してるわよ」PSEレベルアップ「もっと続けるわよ」 --  &new{2015-12-13 (日) 21:31:00};
--ロドス遭遇で「油断しないほうがよさそうね」でした --  &new{2015-12-13 (日) 21:47:44};
--Sランククリア「相変わらずというかなんというか、すごいわね」 --  &new{2015-12-13 (日) 21:50:15};
---これを書き込んだ子木主です。ユク姉っぽさ、ボイスをもっと忠実に文字に置き換えるなら、「相変わらずというかなんというか」の次は「、」ではなく「……」かもしれないです。スミマセン --  &new{2015-12-15 (火) 23:20:08};
---…を多用してるセリフが多いですし、そんな感じもしますね。 --  &new{2015-12-15 (火) 23:23:01};
--「本当に……尋常じゃないわね」は褒めるかな? --  &new{2015-12-14 (月) 00:20:02};
--設定資料集から年齢と英字表記を追加しました。 --  &new{2015-12-14 (月) 06:22:30};
--バーン時「あつっ……!」、フリーズ時「くっ……凍るなんてっ!」、ミラージュ時「視界を奪ってくるなんて……」、パニック時「くっ、視界が定まらない……!」、ポイズン時「毒ね……やるじゃない」でした。キャタとかヴォルガーダとかいろいろ試したんですがスタンだけ判明しません。 --  &new{2015-12-14 (月) 20:58:02};
--調子が出てきた「調子が上がってきたわ」 --  &new{2015-12-14 (月) 21:04:50};
--Aランククリア「十分な成果なんじゃないの」 --  &new{2015-12-14 (月) 21:08:16};
--復活した のオートワードは「まだ終われないわ」なんだけど、同時に喋るキャラボイスだと「まだ休むには早いものね」だった。NPCはオートワードの内容とボイスを一致させてたと思うんだけど何故これだけ…設定ミスったのかな --  &new{2015-12-15 (火) 13:34:07};
--「やってくれる……!」を確認。HP8割くらい削られてたので、大ダメージ時だと思われます。 --  &new{2015-12-15 (火) 19:14:20};
--Eトラ失敗「……悪かったわ」、Bランククリア「まずまず、といったところ?」 --  &new{2015-12-15 (火) 19:20:15};
--仲間がレベルアップ時 まだ強くなるつもり? --  &new{2015-12-19 (土) 21:44:33};
--スタン状態「動かない……!」 --  &new{2015-12-19 (土) 23:41:40};
--なんか好感度30回あたりでロビーの声のトーン変わってませんかね? --  &new{2015-12-20 (日) 11:47:00};
---単に挨拶パターン変わっただけじゃないの? --  &new{2015-12-20 (日) 13:49:37};
---好感度上がった後の挨拶はすごく柔らかい声になってるな --  &new{2015-12-31 (木) 14:30:38};
--ツリーが流れてて繋げ方が分からぬのでここに失礼します。異常状態を治してもらった「礼は言っとくわ」でした〜 --  &new{2015-12-27 (日) 18:17:48};
---反映&ツリー移動しときました --  &new{2015-12-30 (水) 04:10:58};
--要確認とされている「全てを撃ち抜き、舞い狂え…!」ですが、先程連れていたところこの台詞を発したあとにアイアスを出してたのでPB発動時のセリフだと思われます。2種あるのかな? --  &new{2016-01-03 (日) 17:51:56};
--要確認「全てを撃ち抜き、舞い狂え…!」ですが、パートナーのPB指示をチェインにした状態でブラストゲージMAX時に発してました。なので発動時ではなくMAX時の台詞だと思われます。 --  &new{2016-01-03 (日) 21:05:14};
---PBMAXで反映しておきました。ユクリータは台詞と音声が合ってなかったりと不具合っぽいものが目立つので、なんか妙な感じがしますね。 --  &new{2016-01-05 (火) 04:08:43};
--かなり前に若人のページでマグのオートアクションが法撃ゾンデかもって言った者だけど、あれ効果音で判断してた。雷属性のオートアクションって他にもあるのね。ってことは、ユリウス・イメラにデフォルトでついてる射撃/雷炸裂弾かな?なんにせよ検証してこないと駄目か。 --  &new{2016-01-18 (月) 18:37:14};
-深遠やジア、他のDFがほぼ作業のように倒されているのを見て、内心冷や汗出しながらドン引きしてアークスに戻してくれたアフィンに感謝してそう --  &new{2016-01-03 (日) 19:31:55};
--普通に殺されていいと思っていたってほうがありそうな話じゃね --  &new{2016-01-03 (日) 19:41:08};
---普通に倒されるのは覚悟できてるが、ほぼ作業で潰されるのは勘弁してほしいんじゃないかな --  &new{2016-01-04 (月) 05:29:33};
---作業に見えるのはあくまで中の人視点で、作中のアークスたちは毎回まあまあ必死にやってる設定だから・・・。 --  &new{2016-01-04 (月) 13:09:27};
-俺のフォトンブラスターも「大きくて目障りね」と罵って欲しい --  &new{2016-01-04 (月) 09:18:53};
--小さくて視界にも入らないわ --  &new{2016-01-04 (月) 10:00:22};
--邪魔よ! --  &new{2016-01-05 (火) 03:59:50};
--「本当に…尋常じゃない(ほど小さい)わね…」 --  &new{2016-01-05 (火) 12:07:31};
--罵倒だけで赤いフォトンが三回出たアンタは、終了なのよ・・・分かってるわよね? --  &new{2016-01-06 (水) 02:12:51};
--不甲斐ないのは、誰のせい? --  &new{2016-01-08 (金) 00:49:46};
--言いたい放題でクソワロタ --  &new{2016-01-18 (月) 12:27:16};
-一応「元」若人(DF)だった訳だし、エンド・クラスターでは昔の巨躯の事を知ってたようだし、そのあたりのダーカーやDFの情報とかを聞き出す事は出来ないのかな(提案しつつも酷いなとは思っている) ユクリータ本人にとっては嫌な事だろうけどそこから何かしらのヒントみたいなものが見つかるかもしれないし…酷だけど。 でも安藤によってダーカー因子を除去されたと同時にその辺の知識というか記憶も一緒に除去された可能性もあるか… --  &new{2016-01-08 (金) 03:38:00};
--正直拷問してでも吐かせた方が面白いとは思うけどPSO2にそういう黒いのは今までないからな。突然出されても「え?」ってなるだろし --  &new{2016-01-08 (金) 16:17:21};
---そういったブラック表現は基本「ゲーム内」じゃ見せないようにしてるもんねPSO2って。ぶっちゃけ処罰みたいな物が一切無いし(メルフォンシーナのクラリッサ奪取及びエルダー復活の件とか) --  &new{2016-01-08 (金) 19:26:23};
--自分の正体を知らなかったぐらいだし、双子が適当な入れ知恵しただけで、核心になる情報なんて知らんだろ。それにシオンほどではないとは言えシャオがユクリータと話せば嘘発見器に掛けた位の精度は出るだろうし --  &new{2016-01-09 (土) 17:27:04};
--ユクリータよりもマトイにやったほうが効率よさそう --  &new{2016-01-09 (土) 18:07:33};
-バレンタインにもでるっぽいし。pso2に色んなヒロイン出てきた。知り合いの姉ポジションいいよね。ハンスの姉はまだ??だし。「弟が世話になってるから、あげるんであって、他意はないわよ」的なのいいよね。欲しいよね --  &new{2016-01-18 (月) 08:46:24};
--おっぱいのついたハンス・・・ --  &new{2016-01-18 (月) 08:48:47};
---褐色美人かもよ? ラヴェ姐さんとはまた違った感じの --  &new{2016-01-18 (月) 13:09:21};
---好感度が上がったときのロビーの声が優しすぎて辛い --  &new{2016-02-06 (土) 23:57:36};
-画像が証明写真みたいでじわじわくる --  &new{2016-01-18 (月) 13:27:24};
--もう証明写真にしか見えなくなったじゃねーかどうしてくれる --  &new{2016-01-19 (火) 02:36:23};
--お前のせいで腹筋バースト --  &new{2016-01-24 (日) 04:58:46};
-アークスとしてフォトン使い始めたらDF由来の能力、ダーカーを操ったりワープしたりする力は無くなるのかな。使えたらすごく便利そう --  &new{2016-01-25 (月) 18:18:20};
--アウロラと常時コンビ組んでるような状態だから、アウロラの能力で特殊な行動は出来そうだなあ。 --  &new{2016-01-25 (月) 19:51:04};
---言いにくいことはアウロラに言わせるとかな。 --  &new{2016-01-25 (月) 22:44:24};
--DFの能力は安藤に撃たれた時消えたんじゃね?撃った理由もそんな感じだったし --  &new{2016-01-27 (水) 11:30:23};
---でも直後にダーカーワープしてなかったっけ?気のせい? --  &new{2016-01-27 (水) 13:29:52};
---「ダークファルス級の力は失ったけど、体内にD因子はまだ残っていた」と考えれば一応納得はできる。 --  &new{2016-01-31 (日) 05:09:48};
---外伝で元若人なんだからダーカーなんとかしてよ!って言われてももうできないみたいな事言ってたからダーカーを操る事はできなくなってるよね ダーカーワープ自体は眷属もできるからほとんど力なくてもできるのかもな --  &new{2016-02-06 (土) 12:21:37};
-迷彩の説明文からして煌舞アウロラは創世器みたいやね --  &new{2016-01-28 (木) 02:28:08};
--だね、もろ創世器迷彩交換欄に名前あった --  &new{2016-01-29 (金) 12:12:55};
-ダーカー因子浄化というなら真っ先に冷凍保存されそうなんだけどなユク姉 --  &new{2016-01-28 (木) 20:22:56};
--安藤はダイソン並みにダーカー因子吸い込むからユク姉の分も寝てたんじゃね --  &new{2016-01-31 (日) 04:56:37};
---アンドウ。吸引力の変わらないただ一人のアークス。 --  &new{2016-02-05 (金) 03:36:29};
-ユクリータ&アフィン vs ババレンティス模倣体のEトラ(UNITE)の発生を確認 --  &new{2016-01-30 (土) 18:52:21};
-COの好感度でもらえるシフトピリオド Lv17 スゲー助かる --  &new{2016-02-05 (金) 01:12:22};
--俺もこれにはすげー助けられたわ。掘ろうとすると結構面倒だからね。 --  &new{2016-02-06 (土) 11:46:29};
-胴長な所為か服の所為か横から見るとおっぱいが首から下げたヘッドホンに見える --  &new{2016-02-07 (日) 21:00:08};
-DF時代を見るに元の人格もきっつい性格かと思いきや気配りも出来るし言葉の端々に優しさを感じる。さすがに姉なだけはあるんだな・・ --  &new{2016-02-08 (月) 13:48:44};
--双子「ユクリータはワシらが育てた」 --  &new{2016-02-08 (月) 21:16:34};
--少し不器用で素直じゃないとこもまたステキポイント --  &new{2016-02-25 (木) 00:23:16};
-ストーリークリアしてパートナーカードもらったのにフロアにいないんだけど? --  &new{2016-02-09 (火) 21:48:56};
--クロトさんの近くにいるよ。 --  &new{2016-02-10 (水) 11:42:44};
---いたりいなかったりするんだけど、どういう事だ? --  &new{2016-02-11 (木) 00:42:50};
---自己解決しました。EP1-3だと居ない時がある。4だといる --  &new{2016-02-11 (木) 01:47:59};
-ユクリータのPCってEP4じゃ入手できない感じ?EP3に戻る必要あるのかな --  &new{2016-02-10 (水) 22:13:01};
--外伝ストミクリアが条件だから、それしかないんじゃないかな。 --  &new{2016-02-11 (木) 01:48:04};
-あの位置からアフィン見てるって考えると優しくされるのに慣れてないけどやっぱり姉ちゃんとして心配してるのかもなぁ…って勝手に想像してる --  &new{2016-02-11 (木) 01:41:19};
--やっぱりあれアフィンが見える位置というか、見てるっぽいよね。ユクリータかわいいなー --  &new{2016-03-17 (木) 17:26:01};
-あら、こんにちはの声が可愛い --  &new{2016-02-12 (金) 18:21:50};
--挨拶の声が優しすぎて辛い --  &new{2016-02-13 (土) 00:10:04};
--「またね」かわいい --  &new{2016-02-21 (日) 23:07:02};
--「さよなら」がなんとなく辛辣で悲しかったのでちょっとクエストに連れ出したらものっそい態度軟化してあぁ^~ユク姉かわいいんじゃぁ~ --  &new{2016-03-27 (日) 15:28:48};
-結局のとこユク姉はアークスでいいんだろうか…なんか保護してそのままなあなあで前線に出されてる感あるけど --  &new{2016-02-16 (火) 02:58:31};
-ロビーにいないって人はマターボードEP1とかEP2にしてないかな、EP3にしてカジノ行ったりしてロード挟めばクロトのところにちゃんといるよ --  &new{2016-02-19 (金) 19:55:47};
-人気投票のコメントが正鵠を射てて笑った --  &new{2016-02-24 (水) 18:20:59};
--後ろの表情もなんともいえない笑いを誘ってくる --  &new{2016-03-17 (木) 14:20:17};
-ユク姉はチョコ渡す時毎回ペットのラグネ連れて行くのやめたほうがいいと思う --  &new{2016-02-27 (土) 06:16:27};
--いきなり渡すよりあくまでお礼ついでにってことにしたほうが恥ずかしくないだろ --  &new{2016-02-29 (月) 11:36:47};
--ラグネ「毎回チョコ渡す言い訳悩んで私を使うのやめてくださいよ・・・毎度毎度行きたくもないのに熱いとこ呼びだされてボコボコにされて・・・(`;ω;´)」 --  &new{2016-03-05 (土) 00:48:48};
---「おだまり」ポコッ☆ --  &new{2016-03-05 (土) 01:15:42};
---ユク「渡したいものが有るんだけどちょっと手伝ってくれない?」ラグネ「また同じこと言ってる・・・そろそろ素直に貰ってくれない?って言ってよ(´・ω・`)」 --  &new{2016-03-06 (日) 01:53:31};
-ユクリータがアウロラを使いはじめる前に使ってたTMGってなんでしょうか --  &new{2016-03-08 (火) 03:55:30};
--アフィンの武器を見るに専用武器のような。 --  &new{2016-03-09 (水) 13:51:52};
--俺もそれ気になってた、ディオラディエグルみたいな感じだったね --  &new{2016-03-11 (金) 03:34:27};
--カルックスガンじゃなかったか? --  &new{2016-03-11 (金) 13:13:07};
---あれ?グラファイガンじゃなかった? --  &new{2016-03-17 (木) 18:22:44};
-一目見たその日から好きだとわかりました。すまんアフィンネ。ねーちゃんくれ。 --  &new{2016-03-17 (木) 12:13:31};
--恋愛感情の有無はともかく、プレゼント渡す時の会話とか見るにユク姉は安藤に対して結構好感度高いよね --  &new{2016-03-17 (木) 14:01:11};
---ユク姉となら恋愛したいわ。言葉の飴と鞭がうまいし可愛いしクーデレのバランスがすごくいいキャラだと思うのね --  &new{2016-03-17 (木) 14:11:06};
---合法ロリがセットでついてくる点が計算に入っている者は名乗り出なさい・・ --  &new{2016-03-17 (木) 16:24:53};
---むしろアウロラのほうがいい --  &new{2016-04-18 (月) 06:37:33};
---エロいコス着せた弟の方も賞賛すべきだ。 --  &new{2016-04-23 (土) 22:58:08};
-初登場時からな気がするけど、ひょっとして高い所が好き? --  &new{2016-03-17 (木) 14:51:20};
--昆虫型ダーカーの親玉だった経験が本能的にそうさせる可能性も --  &new{2016-03-17 (木) 16:26:10};
--幼少期のダークファルス修行の時に浮く(採掘基地OPのあれ)のが楽しくて癖になってるとか妄想 --  &new{2016-03-17 (木) 16:32:30};
--大軍の運用が若人の真骨頂だったので高い所から全体を見渡してると落ち着く --  &new{2016-03-17 (木) 18:20:21};
--低所恐怖症説を推す --  &new{2016-03-26 (土) 19:54:44};
---低所恐怖症と聞くと某礼服仮面や某一頭身仮面を連想してしまう --  &new{2016-04-03 (日) 01:55:54};
-ユク姉といつもクエストでデートしているぜ、ツンデレな性格が好きだわ --  &new{2016-03-22 (火) 16:20:26};
-可愛い --  &new{2016-03-26 (土) 17:33:18};
--直球な感想にちょっと草生えた --  &new{2016-03-26 (土) 17:34:57};
-そういえばユクちゃんだけだよな、パートナーで呼んだ時にカットインが斜め横なのって。これってアウロラに話しかけてるように見せるためなんかな --  &new{2016-03-31 (木) 03:33:19};
--安藤の方を見て言えないだけだろ。察して差し上げろ。 --  &new{2016-04-06 (水) 11:53:49};
-EP3のネタバレ項目の部分に外伝クエストで登場するユクリータ(グラファイガン装備)の画像を追加しました。 --  &new{2016-04-03 (日) 19:55:28};
-アフィンとのロビー会話によると、アフィンと共に総務部に所属しているとのこと --  &new{2016-04-09 (土) 08:06:25};
-アイカと何かあるかと思ったけど、特に何もなかったでござる。いつかは出会うのだろうけど --  &new{2016-04-09 (土) 08:52:57};
-アークスとして現役なんだけど、立ち位置が隠居と変わらない希ガス…。体験談話すだけのキャラになったのではと --  &new{2016-04-18 (月) 06:21:44};
-クロトの近くから消えていなくなったんだけどどうすりゃいいんだ? --  &new{2016-04-23 (土) 17:58:29};
--もしかして:マタボ違い --  &new{2016-04-23 (土) 18:33:27};
---EP3-8にしてシップ選択まで戻ったら出てきたわ 面倒な・・・ --  &new{2016-04-24 (日) 15:10:35};
-今年の夏のあの緊急は期待してもイイんですよね? --  &new{2016-05-02 (月) 21:01:32};
--ユク姉「どこ見てるのよ」(チョップ) --  &new{2016-05-02 (月) 21:50:17};
---ノシ☆ --  &new{2016-05-18 (水) 17:45:55};
-おれはしょうきにもどった! --  &new{2016-05-03 (火) 21:40:54};
-ユク姉にぼくのママになってほしい・・・ --  &new{2016-05-05 (木) 16:40:07};
--草加かな? --  &new{2016-05-14 (土) 19:59:17};
--シリーズ関係ないけどユク姉とチェイスって接点あるよね、向こうはずっとロイミュードだけど --  &new{2016-06-23 (木) 03:17:41};
-10年間DFとして生きてたわけだけど、常識が部分的に壊滅してるユク姉とかどっかに落ちてない?? --  &new{2016-05-18 (水) 17:09:25};
--夏か冬の惑星地球の有明エリアあるよ! --  &new{2016-12-02 (金) 07:33:59};
-衣装とバイザー当たったから勢いでコピーキャラ作ってみたけどユク姉ボイスってまだ無いんだな(´・ω・`) --  &new{2016-06-16 (木) 12:54:11};
--スクラッチ入ってるのはババアの方なんだよなーボイス --  &new{2016-06-16 (木) 13:04:12};
---ユク姉っぽいボイチケって何か候補ないかな?同声優で検索しても全然キャラ違うのばっかやで --  &new{2016-06-16 (木) 13:05:25};
---次のキャラソンCDで歌って、その特典についてきそう --  &new{2016-07-25 (月) 23:34:30};
-ディスク欲しさに連れ回してたけど好感度上がってからの挨拶可愛すぎでしょ あんなん反則だわ惚れた --  &new{2016-07-05 (火) 02:41:57};
--不器用な恋しかできない乙女かってくらい可愛い --  &new{2016-08-12 (金) 22:23:17};
--さよなら(ツン からの それじゃあまた・・・// はずるいぜユク姉! --  &new{2016-08-16 (火) 04:09:07};
--わかるわほんとそれwwプレゼントん時のセリもまたグッドじゃ --  &new{2016-08-18 (木) 21:11:00};
-ずーっと誰かに似てるなあ誰だっけなあと悩んでたけど、ついに思い出しました。ブレスオブファイアVのリンさんだ。「それっ!」とかまんまじゃない?俺だけ? --  &new{2016-08-22 (月) 02:23:24};
-結局この人は最初からダークファルスではなかったってことですか?ダークファルスの力の一部を持っていただけで。 --  &new{2016-11-03 (木) 12:58:43};
--そういうこと、若人が最期寸前のとこで力の残滓をユク姉に移して、それを双子が利用して若人に見せかけてたって流れ、だから劇中でも言われてたけどできることはダーカー制御くらいで彼女自身はDFのような圧倒的な戦闘力はない --  &new{2016-11-03 (木) 13:15:41};
-ついにユク姉もキャラソンデビューか --  &new{2016-11-21 (月) 02:30:43};
-ユクリータは神 --  &new{2016-11-21 (月) 05:51:36};
-今回のストーリー終わらせた後で話しかけたら、アルを気遣う発言が。さすが姉。 --  &new{2016-12-08 (木) 02:40:31};
-最近ユク姉との絡みがなくてかなしい・・・|ω・`) --  &new{2016-12-09 (金) 03:55:26};
-来月のステーションで中の人ゲストで登場 --  &new{2016-12-18 (日) 16:18:36};
-【若人】の依り代にされていたって書いてるけど依り代にはされてなかったよね?残りカスが混じってたってだけで結局ずっとユクリータのままだったわけだし。 --  &new{2017-01-02 (月) 01:41:35};
--だから「依り代"と"されていた」と書いてあるじゃない。1文字違うだけで意味は変わる。つまり、依り代ということにされていたっていう意味 --  &new{2017-01-02 (月) 01:59:13};
---ああ、成る程!日本語って面白いね。 --  &new{2017-01-05 (木) 01:22:10};
-ユクリータって公然的に【若人】の依代だったってことになってるの?生放送のリナとのやり取りでも完全に【若人】の依代だったという体で話してたけど……ユクリータは【若人】の残りかすが混ざってただけで依代ではなかったという事実は一体どこへ……?? --  &new{2017-01-29 (日) 00:58:00};
--意識を乗っ取られて【若人】として振舞っていたから【若人】の依り代になっていたという表現は間違ってはいないのでは。ぶっちゃけ力が強いか弱いかの違いでしかないし --  &new{2017-01-29 (日) 01:04:49};
---いや、ユクリータは【若人】に乗っ取られてはないぞ?詳しくはエピソード3参照 --  &new{2017-01-29 (日) 01:25:14};
--あんた「も」がかかってたのはアウロラに対してだっただけでしょ。ウルクも同じ依代が〜とは言ってないしね --  &new{2017-01-29 (日) 01:05:02};
---まあ、リナさんもあくまで【若人】の力が取り付いてただけで【若人】そのものは憑依してないから(【若人】そのものは【双子】に喰われたので)依代と言っていいのか微妙だけどね。カスラもリナは完全に一体化してなかったって言ってたし。 --  &new{2017-01-29 (日) 01:27:54};
--なんか最近【若人】がゲシュタルト崩壊してきてるな。【若人】ってなんだったっけ? --  &new{2017-01-29 (日) 01:30:30};
--少なくともこの世界では、ダークファルスの依り代=精神面での記憶の上書きと見るのが自然ではなかろうか。【巨躯】にしたって、ゲッテムハルトの肉体をのっとったわけだが、乗っ取る前の【巨躯】はただのガス状のダーカー因子の集まりに過ぎず、物理的肉体とかは全くなかったわけだからな --  &new{2017-06-07 (水) 14:39:13};
---それはもちろんそうだけどユクリータに関しては【若人】の残りカスが混ざってそのあと【双子】に洗脳されて自分を【若人】と思い込んでただけだから依り代でもなんでもない。【若人】そのものは直前に【双子】に喰われて死んでるしね。 --  &new{2017-08-02 (水) 20:41:01};
--普通に【若人】として活動してたヤツって認識されてるっぽい。ほかのアークスにもその状態で会ったことあるみたいだし。 --  &new{2017-08-10 (木) 01:33:55};
-銃に話しかけてるぼっち --  &new{2017-01-29 (日) 15:55:31};
-【若人】として生きてきた10年間は食事とか風呂とかどうしてたんだろな。ダークファルスじゃないから食事や睡眠しないと生きていけないし……【双子】がお世話してたのかな? --  &new{2017-02-10 (金) 13:32:32};
--困った時はフォトンの力とDF因子でなんとかなるんだよきっと --  &new{2017-03-11 (土) 02:51:26};
--食事不要とか睡眠不要とか代謝活動してない(=老廃物が出ない)とか宇宙空間でも問題なく活動できるとかは、おそらくダークファルスが持つ独自の「技能」であって、その技能さえ習得すれば、ぶっちゃけダークファルスでなくとも使えると考えるのが自然か。ただし、その技能を使うに当たってはダーカー因子を自在に使いこなせることが条件だろうから、アークスや一般市民には使えない技能だろう。ただ、ユクリータの場合、幼少期に記憶を上書きされた挙句、体の方はちゃんと成長してたりするので、代謝活動があったとみるべきで、やはり採掘基地の水辺で水浴びでもしてたんじゃなかろうかw --  &new{2017-06-07 (水) 14:34:41};
-自分のことをダークファルスだと思い込んでいる一般市民。 --  &new{2017-03-27 (月) 13:43:24};
-このページに若人のページのエピソード3第七章の記述を移した方が良いと思うのですがどうでしょうか? --  &new{2017-04-19 (水) 14:19:44};
-(´・ω・`)そんなー --  &new{2017-05-06 (土) 15:23:51};
-Eトラでアフィンと一緒に【若人】複製体を討伐するのはなかなか粋な演出だと思った。二人にとって因縁深い相手の【若人】を共に撃破するのは熱い。 --  &new{2017-06-07 (水) 12:24:25};
--雨風全然やってないんだけどそんなEトラあるのか --  &new{2017-06-07 (水) 14:42:41};
---雨風じゃなくてアドバンスクエストね。大分前から実装されてるやつ。解りにくくてスンマソ。 --  &new{2017-06-07 (水) 17:41:03};
-なんか防衛戦仕様のオープニング見る度にこれほどのことしといてなんでこいつが許されてるの?ってなるな。普通なら死刑ものだろ。本人も死にたがってたしいっそ殺してやればよかったのに、本人のためにも。アフィカスの意見は知らん。 --  &new{2017-06-25 (日) 01:56:44};
--少なくとも俺は許す。 --  &new{2018-01-20 (土) 17:37:01};
-初期の頃にダークファルスでもないくせにやたらと自分強いアピールして調子に乗ってたからこいつは好きになれん。というか偽物だったんならストーリー的に出す必要もなかったと思う。 --  &new{2017-04-27 (木) 12:35:43};
--偽物であったって事実がエピソードの中で割と重要な事実に繋がってるんだが・・・ちゃんとエピソード見たのか? --  &new{2017-04-27 (木) 14:08:37};
---エピソード全部見たけどユクリータが偽物だったことで繋がってる重要な事実なんてあったっけ?【若人】が【双子】に喰われてたことを言ってるのなら普通に【若人】は十年前に二代目クラリスクレイスによって倒されて今はもういないっていう話さえあればいいしわざわざ偽物のユクレンティスをストーリーにだす必要がない。ユクリータは全体的なストーリーでも殆ど出番なかったし力が全くないから戦うこともなかったしな。 --  &new{2017-04-27 (木) 18:12:24};
---何でアフィンがリリーパを彷徨っていたのか、何を探していたのか、防衛基地の秘密、【双子】の目論見、全部ユクリータに繋がってるんですけどね。と言うか木主、その言い分だと本筋以外のサブエピソードとか複線とか全部無だって言うタイプですか?嫌いなのはかまいませんけど、それで目を曇らせないで下さい --  &new{2017-04-27 (木) 18:54:19};
---まあ、これを言い出すとそもそもアフィンとユクリータ両方そもそもいらないってやるんだよなあ……どっちもいなくても本筋には影響ないし。 --  &new{2017-04-28 (金) 12:38:27};
---本筋って何なんですかって話になってくるけどな。安藤居なくても本筋には影響ないかもしれんぞ --  &new{2017-05-05 (金) 18:55:10};
---まあ安藤はいないに越したことがないほど話作りの邪魔なのは事実だしなあ 性別すら不定の主人公なんぞテキストオンリーならまだしも動画作るとか無理ゲーにも程があるぜ… --  &new{2017-05-05 (金) 19:28:35};
--(´・ω・`)ユクちゃんは地球人の具現武装能力者と同タイプの能力者って個性が… --  &new{2017-04-28 (金) 15:10:02};
--記憶とか多少いじられてたとはいえ全部自分の意思で動いてたからなあ……防衛戦で死んだアークスもいるだろうしこんな簡単に許されていいのかって思う。まあ、メルランディアとかも許されてるし今更だけど。 --  &new{2017-05-05 (金) 18:44:06};
---ダーカーだからってだけで殺戮行為してるのはアークスなんやで。その辺もストーリーで言われてたが --  &new{2017-05-05 (金) 19:00:46};
---心まで弄られてたって本人言ってたけどな --  &new{2017-05-05 (金) 19:25:11};
---許さないアークスによる粛清事件話の外伝きても特に驚かない。 --  &new{2017-05-05 (金) 19:31:36};
---↑2 ユクリータはダーカーじゃなかったけどな。 --  &new{2017-05-06 (土) 00:29:17};
---(´・ω・`)双子の作ったアプレンティスグラッジに擬態した若人複製体に魅了かけられて自分がアプレンティスとして振る舞うように操られてたのでは。野良若人複製体が現れるようになったのもあの後だし、ユクレンティスの武器にはDFの本体って設定が確かあったはず --  &new{2017-05-06 (土) 14:13:03};
---↑武器が本体っていう設定は初期設定で今は無しになったみたいやぞ。あと設定資料には【双子】が洗脳して【若人】だと思い込ませてたって書いてある。本物の【若人】複製体には自我が殆どないし他者を操るなんて出来ない。あと【双子】が死んだ後の野良の【若人】複製体は【深遠なる闇】が産み出してるという設定。解ったかね?解ったならとりあえず出荷よ~。 --  &new{2017-05-06 (土) 14:39:01};
---防衛戦で死んだアークスなんていないだろ。HPゼロになっても撤退するだけだし --  &new{2018-01-08 (月) 08:56:28};
--キャラの好き嫌いは個人の自由だけど、殺しておけばいいのにとか過激な※がチラホラ。わざわざここにコメントする事かね。 --  &new{2017-07-23 (日) 18:27:47};
---度を越えた発言は集いにID添えて報告すれば一発で本BLにしてもらえるよ。以前アイカのページやヒツギのページを荒らしていた人も全員本BLにしてもらえたし。 --  &new{2017-07-23 (日) 18:31:49};
---←なるほど、助言ありがとうございます。 --  &new{2017-07-23 (日) 20:05:35};
---言うほど過激じゃなくね?ヒツギやアイカの件と違ってただの誹謗中傷じゃなくてストーリーの展開を見た上で出た「~ならこうしておけばよかったのでは?」という意見に過ぎない。 --  &new{2017-07-25 (火) 12:14:27};
--味方になる元敵女幹部の魅力もわからないなんて… --  &new{2017-08-28 (月) 04:07:15};
---元々敵らしいことも殆どしてないし実際は全く力のない偽物だったって落ちだったし元敵幹部っていう感じすらしないんだよなあ。 --  &new{2017-08-30 (水) 21:32:43};
-オムニバスクエストのep3が出てきたらパトカもらえるって思っていい?(マタボ進めるの面倒だけどユク姉のパトカはほしい)そしてクエストに連れ回したい。 --  &new{2017-08-04 (金) 23:36:06};
--外伝プレイしてもらえてたランディアのパトカも貰えてたし、そう考えていいかもね --  &new{2017-08-04 (金) 23:50:51};
--マタボかったるすぎて止めちゃった系なんで、オムニバス3でゲットするのを待ってる状態。運営はよ次のオムニバスを出してくれw --  &new{2017-08-10 (木) 01:18:02};
-エピソード3で主人公に撃たれてBBAの残りかすダーカー因子は消滅したはずなのにその直後にダーカーワープしてるという謎。 --  &new{2017-08-28 (月) 01:48:41};
--ダーカー因子とは別に能力は残ってるという事なのだろうか? --  &new{2018-03-18 (日) 18:25:22};
---いや、ダーカー因子が無くなったら能力も消えるでしょ。若人の残りかすのおかげでダーカー操ったりワープしたりできてたんだから。撃たれた直後だからまだ体内で安藤のフォトンが若人の残りかすを浄化してる途中で僅かにダーカー因子も残ってたからあの時点ではまだワープを使えたんだと思う。事実現在ではもうダーカーの能力は完全に無くなってるみたいだし。 --  &new{2018-03-18 (日) 18:48:22};
-今更だけど、EP1~3モードにしてユクリータがロビーにいない時系列のマタボ選択して話しかけるとバグるね。実害はないけど。 -- [[ ]] &new{2017-10-17 (火) 04:02:00};
-エピソード3外伝の記述追加、おつです! --  &new{2017-11-13 (月) 17:15:14};
-クリスマスイベでキャラソン流れた(困惑) 誰かkwsk --  &new{2017-12-11 (月) 11:23:29};
--キャラソンベストのディスク2 --  &new{2018-05-13 (日) 03:20:00};
-称号目的で連れまわしてる時のこの子「調子が上がってきたわ」ってしつこいわ(( --  &new{2018-01-30 (火) 05:03:30};
-アプレンティス四天王とかでアイカ(オメガ)や【孤独】さんが出てるからもしかしたらユクリータ(オメガ)かアウロラ(オメガ)も四天王の一人で出る可能性が...? --  &new{2018-04-18 (水) 14:06:03};
--残り二人は彼女らだろうな。恐らく四天王リーダーのアウロラがオメガ・アプレジナに変身する --  &new{2018-04-18 (水) 14:52:51};
--ババレンティスの存在も思い出してやってください。実際ユクに憑いてたダーカー因子は安藤に消しとばされて、DFとして死んだアプレンティスには繋がってないから4人しか出ないならユクは選ばれないのでは?って気もする。孤独属性かぶるし。 --  &new{2018-05-13 (日) 03:23:39};
---今日の放送で四天は皆知ってる人って情報が出たから残り二人はアウロラとユクリータで確定かと。ババレンティスはわざわざ依り代を明かしてまで出す必要性が微塵もないしずっと不明のままで良い。 --  &new{2018-05-13 (日) 03:40:43};
---ここにきてやっとババレンの掘り下げとか有っても別に良いと思うけどねフローにも触れたし --  &new{2018-05-13 (日) 03:47:54};
-マルガリータさんの顔の造形、ユクリータに似てると気づきました。ついでに言えば、名前もなんか似てる。 --  &new{2018-05-13 (日) 02:06:43};
--え?全然そんなことないと思うが気のせいでは? --  &new{2018-05-13 (日) 02:11:04};
-アイタタタタタ --  &new{2018-05-23 (水) 18:03:36};
--ユク姉強過ぎて笑ったw --  &new{2018-05-23 (水) 22:27:56};
---創世器使いながらDFワープ使ってるんだからシャレにならないだろうな --  &new{2018-05-23 (水) 22:43:47};
---光と闇が両方そなわり最強に見える(事実) --  &new{2018-05-23 (水) 23:28:55};
---ユク姉だけガチ --  &new{2018-05-24 (木) 00:26:48};
---セリフの言わせたかっただけ感さえなければ普通に強キャラの風格ダッタノニナー --  &new{2018-05-24 (木) 01:54:04};
---あのコンビはさて置き、二人共一応元若人だしヤバくね? と思って身構えてたら見事にズッコケたわ。その後もシリアスからのギャグ化をやられて後半は肩の力が抜け過ぎてヤバかったよ --  &new{2018-05-24 (木) 02:10:03};
---あれ見た感じだと安藤の攻撃に触れただけでも元に戻るみたいだったからユク姉が勝つには安藤の攻撃を絶対に当たらずに仕留めなきゃ勝てないという --  &new{2018-05-24 (木) 17:43:32};
---↑そういう意味では自分が戦わずにエンペやSOROをけしかけて来たアイカやリナはある意味正しい対処法だったんだな(勝てるとは言ってない --  &new{2018-05-24 (木) 18:00:28};
---↑相手はガチに強くて、一発でも食らったら自分の負けって相手からしたら相当なクソゲーだろうな --  &new{2018-05-24 (木) 18:12:26};
-アウロラ同様途中で正気に戻った分他の二人と違ってオメガでの記憶は残ってそうなんだけどな。一応安藤ににも口止めしてたし。 --  &new{2018-05-30 (水) 23:53:01};
-好感度上がった後の、「それじゃ、また」の声の感じ凄くいい... --  &new{2018-06-06 (水) 12:32:33};
--遅ればせながら好感度赤にしたけどすごくいい… クロトCO報告終わりについ話しかけちゃうのは私だけではないはず… --  &new{2018-07-23 (月) 01:23:25};
--「さよなら!」(ツンデレ)も捨てがたい --  &new{2018-09-03 (月) 15:17:50};
-ぶっちゃけ前後はともかく戦闘シーンは凄くよかった。前後も別の意味でよかったけど --  &new{2018-06-10 (日) 21:39:53};
--あの戦闘シーンは、メーカーがゲーム中のPAモーションだけで殺陣を映像再現してみたかったからやったんだろうなぁと予想。別ゲームだけど、ニコ動のMMD動画で似たような「ゲーム中のモーションだけでリアルな殺陣を再現」しようとしてる作品は見たことある。 --  &new{2019-08-07 (水) 14:04:44};
-生姜入りチョコにメシマズの気配を感じたけど、調べたら普通に売ってる上に生姜と甘い物の組み合わせはジンジャーエールがあったわ。 --  &new{2019-02-02 (土) 21:38:49};
--以前のスターゲイジーパイの件があったからマジでビビったよ…(´・ω・`) --  &new{2019-02-05 (火) 23:12:23};
-緊急司令会議に呼ばれてないユクちゃんとアウロラさんよ。確かに肩書きとか無いけど一応ハリエットとも面識あるのに、カスラが少し言及するだけとは……。 --  &new{2019-05-23 (木) 10:59:33};
--ウルクとCV被っちゃうからね、仕方ないね --  &new{2019-05-23 (木) 11:30:56};
--真新しい情報は得られなかったって言ってたし、呼ぶ意味がなかったんだと思う --  &new{2019-05-23 (木) 14:17:08};
-パートナーカード取ってなかったキャラで「此処に在る意味」をクリアしてもカードを貰えず、「蠢動する絶対防衛」をクリアするとカードを貰える事を確認。オムニバスになった頃にでも変わってたのかな --  &new{2019-06-06 (木) 03:48:47};
-ユクちゃんはアプレンティス時代のほうが魅力があったなぁ、BaBaさんよちも戦闘服が似合ってたし。EP2のOPのユクちゃんは敵ながらカッコよかった。 --  &new{2020-01-15 (水) 17:17:14};
-創世器の補正もあるだろうけどEP5-4見る限りユク姉って実力だけ見れば(立場的には旧DF+本人の性格上ないだろうけど)六芒並みにはあんのかな?EP5の安藤と互角ってかなりのもんだよね --  &new{2020-02-09 (日) 15:09:02};
--創世器使いだから六芒に迫るくらいの戦闘力はあると思うけど、安藤との戦闘に関しては味方が洗脳されてるとわかってるから安藤は間違いなく手加減してるだろうから参考にならないと思う。 --  &new{2020-02-09 (日) 23:25:52};
-凄い今更かもしれないけど、「アークスに復帰」どころかそもそもアークスじゃないよね、一般人だよね? --  &new{2020-02-26 (水) 00:33:50};
--ユニフォームにアークスロゴがあるから、なんやかんやあって登録したとかじゃないかなぁ。どうせシャオとかは簡単に許可しそうだし。 --  &new{2020-04-07 (火) 10:11:58};


ホーム リロード   新規 下位ページ作成 コピー 編集 添付 一覧 最終更新 差分 バックアップ 検索   凍結 名前変更     最終更新のRSS