Top > Comments > *超硬質ブレード


[[*超硬質ブレード]]

-ガードすると顔面と心臓あたりをぶち抜いてないか?これ --  &new{2014-03-26 (水) 17:42:51};
--心臓を捧げるのだ。収納時は武器消えるの予想が大正解だったな。下手に背中に付けられるくらいならこれでよかったわ --  &new{2014-03-26 (水) 17:55:05};
--ワイヤー部分もお察しみたいだし、ワイヤー迷彩として使うのはやや難ありかもしれんね。武器の形自体は悪くないから、下手にゴテゴテしたワイヤーだけは嫌って人向けかね --  &new{2014-03-27 (木) 00:41:29};
-あ、ワイヤーでガードした時ね --  &new{2014-03-26 (水) 18:01:18};
-現状2mくらいだけどもうチョイ落ちそうだな --  &new{2014-03-26 (水) 18:23:04};
-3枚画像用意しました。よろしければお使い下さい。
http://mmoloda.com/pso2/image.php?id=29082
http://mmoloda.com/pso2/image.php?id=29083
http://mmoloda.com/pso2/image.php?id=29084 --  &new{2014-03-26 (水) 18:29:05};
--便乗しまして。[[ワイヤー時の構えとガード>http://mmoloda.com/pso2/image.php?id=29087]]、[[ワイヤー部分>http://mmoloda.com/pso2/image.php?id=29085]]の画像です。収納時はステルス、武器を振った時のSEはハートオブナベリウスに似た甲高い音でした。 --  &new{2014-03-26 (水) 18:45:51};
---おぉ、このSSはマジで感謝。どうなるんだと思ってたが、ワイヤーはまぁそうなるよなぁ。 --  &new{2014-03-26 (水) 18:57:35};
---予想通りだけど武器として使う部分じゃないよなぁ 射出って言うより振り回してる感じだし --  &new{2014-03-26 (水) 22:45:52};
--GJ!…なんだけど、今までの経験上これは叩かれるかも。おそらくキャラメインとか、どこが迷彩か判別しづらいとか(立体機動装置の部分とかね) なので、先読みして擁護しておくと、個人的には、せっかくのコラボなんだしコスまで揃えた見栄えの良い画像が1枚あってもいいとは思います。 --  &new{2014-03-26 (水) 18:50:30};
---遅くなりましたが、この形になったのは背中には何も映らないからですね。顔を消した物を上げようと思いましたが、代わりがあるようですのでこのままで、ツリーをコメントアウトしていただけると助かります。 --  &new{2014-03-28 (金) 12:28:45};
--小木主です。忘れていましたが、画像はツインダガー装備時の収納時、抜刀時の画像になります。ワイヤードランスの画像提供の方ありがとうございます。 --  &new{2014-03-26 (水) 19:10:12};
-進撃の巨人見たことないんだけど原作ではどういう使い方してるのこれ? --  &new{2014-03-27 (木) 11:10:56};
--文字通り巨人を斬って殺す時に使う。この刃自体を射出する描写は無いから、PSO2で言うならワイヤードランスよりもツインダガーとしての使い方が近いかも。 --  &new{2014-03-27 (木) 13:51:51};
--ブレード自体が立体起動装置と有線で繋がってて、ワイヤーの射出と巻き取りができるんじゃないっけか。今回の場合、立体起動装置がコスチューム側だったから、ブレードでワイヤーの演出もしなきゃならなかったんだろうなぁ・・・ --  &new{2014-03-27 (木) 14:54:04};
---起動装置は武器側の方が矛盾がなくてよかったと思うんだが、他のコスチュームだと破綻したりして面倒だったんかね --  &new{2014-03-27 (木) 15:44:06};
--ワイヤーはゼルダの伝説のフックショットみたいな使い方 --  &new{2014-03-27 (木) 15:40:09};
--刃自体はカッターナイフと同じで斜めの線で折れて根元から外れる、予備が箱の中に入ってます。 --  &new{2014-03-27 (木) 15:45:27};
--画像の腰部分にあるのが立体軌道装置で「ガスボンベ、ワイヤー、替え刃」のセット。ブレードは硬いけど高負荷が掛かると簡単に折れるようになってて、着脱も直ぐに行える代物よ --  &new{2014-03-27 (木) 15:55:46};
---早い話がバカデカいカッターナイフ --  &new{2014-03-28 (金) 03:03:35};
---カッターナイフの大手のOLFAっていうブランドがあるんだけど、実は折る刃なんだ。自分の使っているカッターが黄色なら高確率でこいつのはず・・・ --  &new{2014-03-28 (金) 08:16:48};
-納刀時はコラボの衣装に合わせるためか素手のように武器表示なしになる。ワイヤー使用時は何が出てるのかさっぱり見えない感じだな。ダガーだろうがワイヤーだろうが基本的に構え時はブレードずっと手持ち。 --  &new{2014-03-27 (木) 18:43:15};
--迷彩には鞘?やボンベ?部分はなしでブレードのみだな。 --  &new{2014-03-27 (木) 18:46:01};
-ん…?画像提供の木がCOでもなくごっそり削除されてるけど、何かあったん? --  &new{2014-03-28 (金) 01:53:38};
--今画像が残ってる奴が犯人 --  &new{2014-03-28 (金) 02:50:07};
---差分チェッカーで確認した所、画像提供の木主さんが消したみたいね。自分の所ならいざ知らず、ワイヤーの画像や他の子木を消したのはいただけないな。 --  &new{2014-03-28 (金) 07:27:05};
--コメントの削除はルール違反ですね、復旧しておきました。 --  &new{2014-03-28 (金) 03:15:04};
-起動装置は付けたい・・・けどそれだと他の武器持った時もつけてなきゃいけない・・・なんでこうなった・・・ --  &new{2014-03-28 (金) 07:47:34};
--なりきり装備だから他の武器と合わせることを想定してないだけ --  &new{2014-03-28 (金) 09:15:56};
-基本鞘のないダガーがすげー嫌だったけどこれのおかげでスッキリした。武器自体も無難な感じだし最近いい迷彩多くてうれしいぜ。 --  &new{2014-03-31 (月) 00:11:54};
--デザインすっきりしてるから何にでも合うしね --  &new{2014-03-31 (月) 20:23:53};
--うんいいよね。Fiとしては嬉しいよね。俺はナックル使いだがまあダガーも使うしいい迷彩だよ。ナックルになんかいいのをーなんて思ってても言わないよ。かっこいいのなら干将・莫耶もあるしほかに回せーとか・・ --  &new{2014-04-12 (土) 01:58:27};
-超転売ブレードにならなきゃいいけどな。 --  &new{2014-03-31 (月) 20:29:59};
--なってる・・かなぁ・・ -- [[買いました]] &new{2014-04-12 (土) 02:57:36};
-後々、職で調査兵とかいうのが出て立体起動できるようになればいいのに・・・という妄想 --  &new{2014-04-01 (火) 21:04:47};
-やっぱり自分に刺さりまくるな。逆手じゃいかんかったのか?リヴァイが逆手で持ってるんなら設定的にもいけるだろ --  &new{2014-04-03 (木) 20:45:24};
--むしろ順手でも手首ちょっと外側に流して握り甘くして腕とできるだけ直線になるような握り方に調整すりゃ干将もこれもTダガーでもぎりぎり刺さらなくなるんだけどなあ… マジでツインセイバー実装か順手の時の持ち方なり動き変更してほしいわ --  &new{2014-04-03 (木) 21:45:29};
--そうだ、ダガーの時は順手と逆手選択できるようにしよう!よし、要望出してくる。 --  &new{2014-04-03 (木) 23:34:03};
--持ち手にトリガーみたいなのあるじゃん、へいちょーは逆手でもってトリガーどうやって引いてたんだろうな --  &new{2014-04-04 (金) 11:16:56};
---小指 --  &new{2014-04-05 (土) 22:09:24};
---↑俺も同じ意見だわw --  &new{2014-04-07 (月) 18:50:15};
---原作読んだことないんだけど、そういうのって自分でカスタムしてたりとかするんじゃないか? --  &new{2014-04-07 (月) 20:22:04};
-名前がなんで半刃刀身じゃなくて超硬質ブレードなんだ・・・てか持ち方おかしくね・・・? --  &new{2014-04-08 (火) 20:40:10};
--原作を尊重しないことには定評のある開発だからな……もし原作愛があったら巨人と戦えるクエくらいあったはず、実際にはロビーと部屋に飾り物の巨人がいるだけ、コラボに惹かれてプレイし始めたプレイヤーがどう思うことやら --  &new{2014-04-12 (土) 02:09:26};
---原作知らない俺みたいな人にとってはあの巨人きしょいだけで原作読もうとは思えない --  &new{2014-04-12 (土) 03:00:58};
---愛があれば金も時間も沸いてくると思ってるのかwというかMOEとか他のネトゲでも同じ時期にコラボしてたんだな。俺も原作知らんからあちこち節操ないという印象しか受けん --  &new{2014-04-12 (土) 03:19:31};
---完全再現は無理でもモンハンみたいに既存の敵を使ってそれっぽいコラボは出来るだろ、この程度じゃあやらなくてもいいようなコラボじゃん --  &new{2014-04-12 (土) 08:32:49};
---俺も巨人と戦えると期待してた。クーガー出せるんだから小さめの巨人位出来そうなのにな --  &new{2014-04-14 (月) 15:12:01};
---クーガーは自社コラボだからあそこまでできたわけでね、それ以前のまどかやFateとかと比べたら専用ロビーとかまであってまだ頑張ってる方だよ… --  &new{2014-04-14 (月) 15:38:53};
---3Dアクションで戦える敵作る予算は一月のコラボ期間じゃ回収できないだろうから仕方がない。自社物で無期限かつモーション使い回しもしやすいクーガーとはわけが違う。むしろ衣装とポスターだけのこれまでのコラボに比べればロビーに部屋背景まで作った今回は頑張ってるんだよ、これでも。 だから進撃コラボ告知見た時点で『肝心の巨人は出せないだろうに制服とこの武器以外何出すんだよ』と思った。 --  &new{2014-04-14 (月) 15:41:16};
---「それっぽいもの」にしたらしたで、ホンモノはこんなんじゃない!原作レ○プ!とかいってキレる人いるし… --  &new{2014-04-16 (水) 11:00:28};
---かもしれないがそれを恐れてまともにコラボできないなら、やっぱり最初からするべきじゃないと思う、しかしいままでやったコラボで良い印象が残ってるのがひとつでもあるかと聞かれたら否なのでこの開発に期待しても仕方ないのかもな --  &new{2014-04-16 (水) 11:28:02};
---進撃厨のどこにでも湧く上に尽きることのないクレクレ精神には驚かされますわ --  &new{2014-04-24 (木) 08:53:40};
---もう5月だがどうしても言いたい。採掘基地防衛戦:侵入の事忘れてないか?壁もあるし巨人も出てるぞ。 --  &new{2014-05-09 (金) 18:21:40};
--超硬質ブレードも(進撃側での)公式な名称じゃないの? モンハンとのコラボでもこの名前で実装されてるみたいだし。 --  &new{2014-04-12 (土) 03:09:32};
--名前勝手に変えられるわけなだろ。公式から名前の指定がでこういう名前だよ。ミクなんてセガが縞パンで作ろうとしたらクリプトンから公式設定は白ですとクレームきてたぞ --  &new{2014-05-11 (日) 23:04:14};
---てか公式名が3つもあるんだよな....半刃刀身、超硬質ブレード、スナップブレード.....モンハンだとすべて正式名称として扱ってる模様(片手が半刃、双剣が超硬質ブレード、スナップブレード) --  &new{2014-05-16 (金) 21:53:35};
-オルガ・フロウ第二形態「俺出せよ。ちょっとガワ変えればいけるだろ。」 --  &new{2014-04-22 (火) 09:57:30};
--ダークファルスディオス「おっ、そうだな」 --  &new{2014-07-10 (木) 00:25:39};
-迷彩ホログラムで飾ると何も見えないんですけど(´・ω・`) --  &new{2014-05-09 (金) 11:13:38};
--みえないもんねw --  &new{2014-05-11 (日) 01:52:17};
-ハルコタンで使うとそれっぽくなりそう --  &new{2014-06-21 (土) 00:52:07};
--原作再現できそうだよね~ --  &new{2014-06-21 (土) 07:42:51};
-デュアルブレードにぴったりだと思うけど対応してくれないだろうなぁ --  &new{2014-06-22 (日) 10:16:46};
-デュアルブレード対応してくれと要望送ろう --  &new{2014-08-14 (木) 12:39:11};
-コラボの時期が悪杉田 --  &new{2014-08-16 (土) 05:44:03};
--まぁ、Boを使って貰おうとしたらいずれ対応されるんじゃないかな。既存迷彩でも。 --  &new{2014-08-21 (木) 20:10:25};
-デュアルブレード対応になってるかな? --  &new{2014-08-28 (木) 05:49:22};
--未対応だけど、対応したらハルコタンで和風進撃ができるな --  &new{2014-08-29 (金) 07:01:02};
--収納時に武器が消えると言う最高峰の見抜き性能を持つ迷彩だからな。はよ対応して欲しい --  &new{2014-09-14 (日) 00:14:51};
--新しい武器種出たから付け足そーとか出来るもんなのか?あんまし期待出来なそうだけど --  &new{2014-09-17 (水) 20:13:26};
--これもそうだけど単純にTダガーとは迷彩全部共通にしてほしいよね --  &new{2014-09-24 (水) 00:10:30};
--鞘みたいな感じで立体機動装置が腰について欲しい --  &new{2014-09-26 (金) 22:55:18};
--ぜひ要望を送りまくってデュアブレに対応するようケツを叩いてほしいが、運営は「その時期に売り抜ければOK、あとは面倒見る気なし」っていう転売屋みたいな根性をしてるから難しいだろうな…でもめげずにメルボム送ろうぜ。 --  &new{2014-10-01 (水) 02:22:29};
--年末の新ボスの件もあるし、これの需要高いと思う。
DB対応に向けて水面下で準備してるって信じたい。 --  &new{2014-10-01 (水) 12:55:54};
-強靭って言葉自体に強くてしなやかって意味があるんだけど。超硬質なのにどんだけしなるんだよ。 --  &new{2014-05-11 (日) 22:30:27};
--ウノリッシュだもの仕方ない --  &new{2014-05-13 (火) 17:35:54};
--原作だと上部さ自体はそこまで重視されてないような気も....ある程度切ったら取り替えるのが前提だし --  &new{2014-05-16 (金) 21:46:59};
---むしろうっかり刺して抜けないとかないように、カッターの刃の要領で折れるようになってり。突き刺す武器じゃないしな(原作 --  &new{2014-06-20 (金) 15:10:54};
--ウノリッシュっていうか進撃側の問題じゃね?速度描写なんだろうけど剣振ってるときしなってることあるし --  &new{2014-05-28 (水) 23:34:26};
---いや、原作設定でしなる事になってる。切るよりも削ぐに特化した物だからだったかな --  &new{2014-06-22 (日) 14:07:32};
---問題はそこではなく、強靭という言葉に強くてしなやかという意味があるのに更にしなやかという言葉を付け足してる点。つまりは頭痛が痛いって言ってるようなもの --  &new{2014-10-01 (水) 02:30:55};
---進撃公式の表現そのまま流用してるからこっちで言ってもしょうがないけどね --  &new{2014-10-14 (火) 13:33:37};
---説明中に3回もしなることについて書いてあって笑ったわ、たぶん凄いしなるんだろw鞭みたいに --  &new{2014-10-29 (水) 11:57:04};
//-これ持ってクロト来るやつは地雷、はっきりわかんだね --  &new{2014-07-23 (水) 19:59:52};
//--まだ処理がどうとか言ってんの?TAで記録狙うならともかくクロト銀行で処理ガーとか言う方が地雷ですわ・・・ --  &new{2014-07-24 (木) 01:00:01};
//---重い物は重い。迷惑な物は迷惑。 まあステアタに使わない、常用してるなら俺はぜんぜんOK --  &new{2014-08-29 (金) 07:30:03};
//---重いとかクソスペ乙 --  &new{2014-09-14 (日) 11:17:03};
//---ほんとそれwまず自分のPC買い換えろだわ --  &new{2014-10-14 (火) 13:20:11};
//---ホントにな。学生ならいいPC買う金がないならゲームしてないでバイトでもしろ。社会人ならそもそもそんな文句言わないだろ。っていうか社会人でそんなこと言う奴の方が余程地雷だわ。んで、バイトもできない様な年齢は外でも走り回ってろ。 --  &new{2014-11-04 (火) 15:43:22};
//---まだステアタしないといけないバージョンの人がいるのか --  &new{2014-11-07 (金) 23:26:30};
-しばらく休止してたから、これの最安値がいくらくらいだったのかは知らないけど、許容範囲内だったから購入した。どうにもダガーの背中でクロスする納刀スタイルが嫌だったけど、これはすっきりしてていいな。 --  &new{2014-11-04 (火) 15:55:17};
--全く見えなくなるからいいよね、Tダガー好きだけど納刀時の装備位置が未だに苦手だ --  &new{2014-12-07 (日) 09:17:47};
-むしろTダガーの方がくるくる回るからしっくりくる --  &new{2014-11-28 (金) 14:36:18};
-これよくすごい凝ってるね。ワイヤー時にはアンカーが飛び出るようにするとかこれだけ他の武器とか迷彩とは格が違う作りこみ --  &new{2014-12-17 (水) 01:21:58};
--形的には剣だけど、原作的にワイヤードランスにしもたかったからこういう形にしただけじゃないか?まぁあのコラボは専用ロビー実装されてたし力は入っていたな。 --  &new{2014-12-17 (水) 02:08:22};
-マガツ戦に進撃コスとこいつを着けて行くと中々良さげだと思うんだ。Tダガー自体マガツとの相性も良い訳だし -- [[パルチザンで泣きを見たHu]] &new{2014-12-17 (水) 22:37:38};
--ワイヤーでもいけるで(某ワイヤー12人縛り動画を見ながら --  &new{2014-12-19 (金) 10:09:20};
-自在槍苦手だけど紹介動画みたいなPAの組み合わせってなんですか? --  &new{2015-01-09 (金) 20:43:16};
-今更思うがダガー用はリヴァっぽく逆手持ちがよかった --  &new{2015-01-16 (金) 12:42:23};
--訂正 リヴァイ -- [[木主]] &new{2015-01-16 (金) 12:43:01};
-安く売ってたから買ってみたけどワイヤーで使う場合ブレード不要すぎて悲しくなるなw 背中や腰にいろんなアクセ乗せたキャラの場合、完全な無表示になる迷彩は貴重。 --  &new{2015-01-29 (木) 15:54:20};
--キャラクリこだわり盛にはこれか荊一択ですね(ツッコミかもん! --  &new{2015-02-13 (金) 08:44:22};
-DB対応はよ --  &new{2015-03-04 (水) 19:59:03};
--残念だがまたコラボやらない限りそれは期待できない。 --  &new{2015-03-19 (木) 19:20:32};
---干将莫邪見る限り再コラボきても拡張じゃなくて別枠でくるんじゃないかねえ --  &new{2015-03-27 (金) 09:26:09};
---まあそれは当然だな 版権申請は使用目的を明確にしないといけないから当時存在しなかった武器種に対応させるにはもう一回契約するしかないわけだし --  &new{2015-03-27 (金) 10:33:15};
--DBとかもっさりするから駄目 --  &new{2015-06-15 (月) 23:33:09};
--実写版公開記念で再コラボそしてDB対応 ッハなんだ夢か --  &new{2015-08-13 (木) 23:09:10};
-ワイヤードランスのガード時、手の長さある程度あればいい感じの構えっぽくなるぞ…? --  &new{2015-05-20 (水) 03:24:37};
--情報ありです!ちょっと修正しときました。 --  &new{2015-06-01 (月) 18:59:37};
-これデュアルブレードで使いたいわぁ・・・ --  &new{2015-06-29 (月) 07:08:32};
--同意だわ。DBで納刀の時に非表示とかマジいいのに。映画化を期に再販しないかn(今更 --  &new{2015-09-28 (月) 04:14:48};
-グラップルチャージなら映えそうだけどそれだけなんだよなぁ --  &new{2015-07-16 (木) 21:43:18};
-え・・ツインダガーでの持ち方が・・・w --  &new{2015-07-21 (火) 14:00:04};
-デュアルブレード対応マジで来てほしい --  &new{2015-10-21 (水) 21:19:11};
--課金品の後対応は無いと思うよ。ただ前例で再販で別物迷彩として対応したことあるから、進撃が再販して別迷彩として対応される可能性はあるね。 --  &new{2015-10-21 (水) 22:25:33};
---課金品の後対応の例はある。干将・莫耶が、再販を機に既存分も含めて対応武器が増えた。また進撃コラボがあれば今、持ってるやつも対応する可能性もあるかもね。 --  &new{2015-10-21 (水) 22:45:56};
-サーベラス零式やるともう何してるんだかわからんな; --  &new{2015-10-29 (木) 22:16:03};
-せっかく専用ロビー作るほど凝ったコラボだったんだからDBにも対応して再コラボしてほしいよなあ アニメ2期がきたら期待できるのかな --  &new{2016-05-15 (日) 18:12:51};
-エきょう --  &new{2017-02-23 (木) 06:47:49};
-ワルツ零で兵長とかがやってそうな回転切りっぽくなりそう --  &new{2017-03-19 (日) 12:39:56};
-アニメの2期が発表されたと言う事で再販もしくは新コラボの可能性も? 期待したい ペットに被せれる巨人外装とかもw ヤマタノオロチ殴り倒せれるかも --  &new{2017-03-24 (金) 02:55:50};
--DBに対応してダガーは逆手持ちにしてくれたらうれしいな、俺がやるのは別ゲーの市来ニキキャラのコスプレだけど --  &new{2017-03-24 (金) 02:59:47};
--PS4実装からの人が多くいるからコラボして欲しいけどなさそうだね。因みに同じセガの「チェインクロニクル」と「オルタンシアサーガ」ではコラボしてるんだよね。ほんとここの運営は何やってんだか・・・ --  &new{2017-05-21 (日) 11:38:39};
---進撃スクの売上が微妙だったのかもしれんぞ --  &new{2017-05-21 (日) 12:40:14};
--DB対応待ってた人よかったな、10月にコラボ再販+この迷彩でDB対応するってさ。 --  &new{2017-08-12 (土) 17:54:00};
-いまさら買ってみたけどカレントした時に斜めに射出されるのがどうしても違和感ある… --  &new{2017-07-18 (火) 17:09:35};
-これって、前から持ってるやつも再販と同時にDBにも使えるようになるのかなぁ? --  &new{2017-09-23 (土) 08:54:03};
--木主だけど、画像見てたら、違うコスに超硬質ブレード付けてる画像があって、前のとは別物って思ったので解決です。 --  &new{2017-09-23 (土) 08:56:44};
--fateの時は追加された気がするけど --  &new{2017-09-23 (土) 15:46:21};
--追加っぽいっすよ~公式アプデ9/27情報どうぞ --  &new{2017-09-27 (水) 14:03:49};
-(ツインマシンガンで対人立体機動装置対応しねぇかなぁ...) --  &new{2019-06-26 (水) 03:08:54};
--(デカめの金属筒から散弾連射は色んな意味で見た目のインパクトが凄そうではある) --  &new{2019-06-26 (水) 04:50:56};
-NGSでDBとワイヤーのマルチウェポンにすると立体機動が楽しすぎてヤバい --  &new{2021-10-26 (火) 15:12:52};


ホーム リロード   新規 下位ページ作成 コピー 編集 添付 一覧 最終更新 差分 バックアップ 検索   凍結 名前変更     最終更新のRSS