Top > Comments > MISSION:決断Vol3


[[MISSION:決断]]

-新設しました --  &new{2015-10-11 (日) 17:33:59};
--新設おつ。もうマイルがーVRがーの不毛な愚痴で埋まらない事祈るよ。 --  &new{2015-10-11 (日) 18:37:23};
-決断って始動と違って野良固定部屋とかあまりみないけど、マイル限定ルート部屋とか建てれば人くるかな? --  &new{2015-10-11 (日) 20:48:32};
--夜なら結構立ってるよ~。需要はあると思う。 --  &new{2015-10-11 (日) 21:26:50};
-例の赤文字にしれーっと「進行率が大きく変わらない限り」が入ってるけど、何の解決にもなってない。更に「VRルートは練習や踏破目的以外にメリットはない」に至っては論外の暴論。削除すべき。過去ログに検証が掲載されてて検証者が「マルチの保有戦力が同じならマイルルートの方がVRルートより平均して1.34倍時間効率がよい」と結論づけているが大きな盲点がある。VRでなんとかクリアできる戦力は、全マイルではクォーツ到達がやっとだろう。その場合、効率は逆転する。 --  &new{2015-10-11 (日) 21:33:59};
--削除意見には賛成 --  &new{2015-10-11 (日) 22:06:17};
--赤文字の「マイル稼ぎを~厳重注意。」までの文章の変更案→「マイル稼ぎを目的とする場合でも、常にマイルを選べば効率が良いわけではないので要注意(例:VRルートクリアとマイルルートM4未到達とでは、1分当たりのマイル取得量ではVRルートのほうが多い)。ブロック(ビギナーブロックかやりこみブロックか等)や同行者のクエスト目的の事前確認を十分に行わなず、ひとりよがりの選択をすると迷惑になってしまうので厳重注意。」 --  &new{2015-10-11 (日) 22:20:33};
--削除して代わりにVRルートとマイルルートでの進行率毎の稼ぎだけ目安として書いておくっていうのはどうかな。それ見て自分で判断しろでいいと思う --  &new{2015-10-11 (日) 22:22:46};
---っていうかやりこみではマイル、それ以外ではVRしか選ばないでいいと思うけど・・都度判断したところで満場一致なんてあるわけないよね --  &new{2015-10-12 (月) 01:02:34};
--もっと正直に言えよ そのくだりを含むマイルルートの追加解説全文蛇足なんだからいらないだろ --  &new{2015-10-11 (日) 23:39:02};
--では明日夜までに反対なければ「マイル稼ぎを~厳重注意。」は全て削除しますね。 --  &new{2015-10-12 (月) 00:48:52};
---下で議論するつもりがないなら反対しとくわ --  &new{2015-10-12 (月) 12:18:16};
--しれっとも何もちゃんと編集コメに記載あるんだけどなぁ。文面変えるなら編集コメの方でやろうや --  &new{2015-10-12 (月) 12:16:50};
---それな。編集コメあるのにここで議論して勝手に書き換えるのはやめてほしい。 --  &new{2015-10-12 (月) 13:06:32};
---その編集に際して議論はあったのか?なかったならしれっとで合ってるだろ。事後報告すれば編集し放題というなら別だが --  &new{2015-10-12 (月) 19:28:36};
---前のログの方でいつものようにVRとマイルルートでの話題の木が立った時に書き方についての話はあったよ こき --  &new{2015-10-12 (月) 19:44:34};
---ごめん追記。ただそれもちゃんと編集コメできちんと話し合うべきだったのは確かだね こき --  &new{2015-10-12 (月) 19:50:48};
---書き方についての話はあったけど何の同意も結論もなかったよね。それで編集しても編集コメに事後報告さえすればOKで、ここで議論した上で編集前に事前告知(提案)するのは、その提案の是非とは関係なく編集コメでやってない事を理由に勝手扱いされるのか、なるほど。その割りには今回の編集については編集コメで何の議論も告知もされてないのに何も言わないのね。とりあえず編集しても編集コメに事後報告すればそれは勝手ではないというのは理解した。今後はそうさせてもらいます。 --  &new{2015-10-13 (火) 09:54:01};
---どうせ編集なんぞやったもん勝ちだからな。 --  &new{2015-10-13 (火) 10:14:16};
--とりあえず問題箇所について編集されているようで自分的にはこれでOK --  &new{2015-10-12 (月) 19:31:19};
-クエスト概要部分にエネミーの最大レベルを一応追記。要らなければ削除してください。 --  &new{2015-10-11 (日) 22:23:13};
-ブーツもしれっと強化されてるから選択肢になったりしませんかね(小声) --  &new{2015-10-19 (月) 14:34:26};
--ブーツの強みはシフデバまけること、物資揃わないといけないって部分がつらい。火力をいいだすとカタナで、ってなるのは目に見えてるし --  &new{2015-10-19 (月) 17:56:16};
--ゲイル役の単体火力が上がったのとM1での露骨な外れ枠がクエイクとピアッシになりましたってだけかな --  &new{2015-10-19 (月) 23:14:27};
---最悪のはずれからライフルと並びました…程度、ナックルにはまだ追いついてない --  &new{2015-10-20 (火) 18:37:39};
---クエイクどんだけ強いと思ってんだよ冗談きついぞ --  &new{2015-10-20 (火) 18:53:12};
---ん?テッセン>>>超えられない壁>>>クエイク>>ピア≧グランってとこかな、ぶっちゃけテッセン以外はずれ --  &new{2015-10-20 (火) 18:56:47};
---一応グランも強化されたけどやっぱ弱いんだなぁ --  &new{2015-10-21 (水) 02:02:32};
---弱いとか言われるナックルでもうまい人なら単体の瞬間火力は刀に負けないぐらいあるとは思うんだがな まぁガードできないうえ範囲攻撃に乏しいから総合点は刀の方が上って感じではあるが 正直これだけテッセンが強いとか言われてるとシュンカマンの二の舞みたいになりそうでなぁ --  &new{2015-10-21 (水) 19:00:04};
---グランが弱いって言うかテッセンが強すぎる、ギアの後押しもあってDPSダントツ、DPPもダントツ、範囲もクエイクより一回り大きく、滞空可能、接敵能力◎、ずば抜けた機動力で誰よりも早く敵に到達、雑魚戦では他が着く頃には終わってる、という反則級の性能 --  &new{2015-10-21 (水) 19:03:03};
---クエイクはモーション短いから序盤は割とましな方だと思う。。IA入ったらもう使わないけど --  &new{2015-10-21 (水) 19:15:37};
---運営はテッセンを接敵PAだと思ってるみたいだけど、DPSがカタナPAの中でも上位に位置する火力PAだからね、他の武器種のPAは火力を重視したPAじゃなくて戦闘補助の立ち位置だから、PAのチョイスをミスってる、ピアは雑魚戦にはあまり向かないし --  &new{2015-10-21 (水) 19:33:26};
---ナックルの場合ガード出来なくてもスウェー有るから問題無いね慣れればヒューナルの床ドンも0距離回避で殴り続けれるし 唯少しPAが不遇かなぁって感じはするフラッシュサウザント等の高火力PAがドロップ便りなのが辛い --  &new{2015-10-22 (木) 06:06:06};
---クエイク普通に強いけどなぁ… そこそこ火力もある上に相手の動きも妨害できるし --  &new{2015-10-22 (木) 07:07:21};
--部屋内である程度統率取れてたら一人くらいはいてもいいのかもしれないね。でもやる事多いやら、ブリサは諦めなくちゃいけないかもやら、前線に居続けることになるやらでかなりPSは要求されそう。 --  &new{2015-10-21 (水) 02:49:32};
-敵が強くなってる・・・ ベイゼとか罠も制限時間が短く・・・ ような --  &new{2015-10-21 (水) 23:47:35};
--気の所為だと思います(´・ω・`) --  &new{2015-10-22 (木) 06:00:36};
--仮に強くなってても全く困らないほどPC側有利のクエだしな・・・ --  &new{2015-10-22 (木) 06:20:31};
-久々に決断やったけど、カタコンって結構大事だったのね。 M3ベイゼ後のゴルコアまとめて吹き飛ばせたのは気持ちよかった。 --  &new{2015-10-22 (木) 00:44:51};
-始動より参加しやすいのかやり込みブロックでも地雷しこたまいるな --  &new{2015-10-22 (木) 15:21:58};
--相談することがないし短いからな --  &new{2015-10-22 (木) 15:38:07};
--始動も大概よ(´・ω・`) --  &new{2015-10-22 (木) 16:11:21};
---決断のつもりのまま来るからねえ・・・ --  &new{2015-10-22 (木) 16:23:03};
--人が多いから入ってきたって奴もいるだろうしね。そういうのは2回、3回と平気で床ペロする --  &new{2015-10-22 (木) 16:24:44};
---ユニットってブロ系がいいの? そういう人に限ってサイ系つけてるからなんかなんかこわい --  &new{2015-10-22 (木) 16:38:36};
---あとはバンサーとかの悪足掻き?をJGしたいのか知らないけどそのまま下敷きになる奴 防具は自分に有ったの付けると良いよ サイ系で火力上げるも良しブロ系で安全に行くも良し --  &new{2015-10-22 (木) 17:19:02};
---つっても始動と違ってサイでそれほど火力上がらんのんやけどね カタナだとブロとの差は打40だしPPも満タンからPA1回多く撃てるだけだし --  &new{2015-10-22 (木) 18:18:44};
---サイ系はスコアタ用だな --  &new{2015-10-22 (木) 18:59:53};
-やりこみではテッセンだけは置け。最初のPAディスク落ちるとこは勿論、使用しないならIA1でグラやPAの交換に使いたくとも、まずは置け。言われなくても置け。 --  &new{2015-10-23 (金) 01:40:41};
--テッセン云々もそうだが他職のディスクも置いて欲しいよなぁ… --  &new{2015-10-23 (金) 16:46:51};
--テッセンも優秀だがファルスアームにはカタコン追尾状態でツキミ連打するとかなり安定するから出たら刀の人に譲ってもらいたい 最悪テッセンなくても桜とカタコンツキミで乗り切れるし  --  &new{2015-10-23 (金) 20:20:18};
---それは二の次三の次の話。まずはVRあふれさせない、PA置く、テッセンを無駄にしない、やりこみなんだから最低これだけは守って。 --  &new{2015-10-24 (土) 04:56:53};
-今日やりこみに人いなくて笑った ゲージが1割も行ってないとは思わなんだ --  &new{2015-10-23 (金) 21:03:22};
--最近やりこみ地雷ばっかで最後までいけない事多いしな、ビギナーのVRルートのほうがストレスなく稼げるという --  &new{2015-10-23 (金) 21:55:30};
---マジそれ やりこみ来てペロ常習犯とか嬉しそうにゴミ武器握って回りに負担かけてる状況でマイル踏むせいで早期終了率がぱない --  &new{2015-10-24 (土) 08:16:33};
---床ペロはいいでしょ別に、月投げんのに1秒もかかんないんだし、そんなことより死ぬの恐れてチキンプレイしてる奴のがアカンて --  &new{2015-10-25 (日) 00:21:18};
---(VR10%減少が無ければ)確かに良いな --  &new{2015-10-25 (日) 03:20:38};
---↑月投げる人の分火力が落ちるのが問題なだけでペロって減った10%も月投げれば戻ってくるんだからその差で影響がでるのは減ったらVR尽きるときぐらいやぞ  --  &new{2015-10-25 (日) 04:16:08};
---ゴミの介護しながら進むよりも12人の減少速度で6人でやるほうが楽そうだわ --  &new{2015-10-25 (日) 05:36:13};
-翻訳サイトか何か使いながらコミュニケーション取ってくれる海外のプレイヤーが居て少し感動した --  &new{2015-10-24 (土) 03:04:04};
-今でもヒューナルさんの床ドンの被害酷いなぁ…  --  &new{2015-10-21 (水) 04:25:17};
--あれね、事前に打ち合わせしとかないと悲惨な事になるよね。退避忘れて殴らないと止められないから、中途半端な人数で殴りにいくとしぬ --  &new{2015-10-22 (木) 01:54:48};
--なぜか自信満々で殴り続けてる奴がいてホント困る 野良で止められるわけがないんだから逃げの一手 --  &new{2015-10-22 (木) 15:39:59};
---(´・ω・`)ちゃんとJG取ってるしナックルでもスウェー回避してるから許して? --  &new{2015-10-22 (木) 16:15:18};
---ブロック次第かなビギナーなら死ぬ奴が悪い、やりこみなら及び腰が悪い --  &new{2015-10-22 (木) 18:27:39};
---事前に決めてなかったなら状況次第。一番悪いのは理由が何であれ死ぬ奴なんだから。 --  &new{2015-10-23 (金) 02:11:52};
---やりこみなら尚の事、周り見て判断して引けないんだから結局地雷よ --  &new{2015-10-24 (土) 09:02:51};
--応えよ深淵、我が力にッ!のにッ!の辺りでガード構えてりゃJG決めやすいナックルもギア無けりゃ大体このタイミングでスウェーすりゃ回避可能 まあ、1回AD遺跡で感覚掴んでからやるのをお勧めするけど --  &new{2015-10-22 (木) 19:27:00};
--あれJG失敗してもブロ系付けてれば死なないと思うんだけど、なんであんなぽろぽろ死ぬんだろうな… --  &new{2015-10-24 (土) 13:47:33};
---そりゃあ…ブリサ取れると思ってブロ系以前にサイ系すら交換しないからですよ(決めつけ --  &new{2015-10-24 (土) 15:37:55};
---距離とTP次第じゃね?特に至近距離だと、JGや回避してないと次の波の多段ヒットでもたないし --  &new{2015-10-24 (土) 15:44:30};
---1ヒットなら何とか生き残るけど多段したら死ぬ。密着だと高確率で多段するから死ぬ --  &new{2015-10-24 (土) 16:54:17};
---少なくともヴェントテトラとか上位防具拾えるからよっぽどの事でもない限り死なない気がするんだがなぁ --  &new{2015-10-25 (日) 03:24:39};
---逃げずにさばける自信にあふれている方々は保険のメイトなんて使わず事故死圏内をキープしてらっしゃる --  &new{2015-10-25 (日) 08:32:06};
---まあ、自分はジャスガでもスウェー回避でも捌けるので良いんですが稀にぶっつけ本番でやろうとする人がいらっしゃる・・・  --  &new{2015-10-25 (日) 19:33:54};
-武器ごとの扱いのダブセ説明欄のM$って何だろ?詳細分からないんで誰か頼む --  &new{2015-10-24 (土) 15:38:24};
--M4のタイプミスだな 直しておいた --  &new{2015-10-25 (日) 08:37:12};
-マイルとってない人要るけど、選択以外のマイルってどんどんとっていいよな? --  &new{2015-10-24 (土) 16:48:28};
--勿論。誰かがマイルクリスタル取得すると参加者全員のマイルが上がるからどんどん回収してもおk --  &new{2015-10-24 (土) 17:35:32};
-VR管理の画像見れないんだが気のせい? --  &new{2015-10-25 (日) 04:26:51};
--始動に画像あったわ、スルーしてくれ 木 --  &new{2015-10-25 (日) 04:30:54};
-始動に着いて行けないのかちらほら決断部屋建ってるね。まあ決断のが早いし楽って言うのも有るんだろうけど --  &new{2015-11-01 (日) 17:34:51};
--むしろ決断こそ固定部屋でやった方がいい気がする。ビギナーVRルートでのんびりやるならいいけど、効率求めてマイルルートを推しても野良の動物園状態じゃM4突破すら怪しいからな --  &new{2015-11-04 (水) 00:52:00};
--何が何でもマイル稼ぎたいだけなら始動クリアするほうが時給はいいけど決断と比較すれば一回が長くてそれなりにしてはいけないことがある分疲れるからな 手クセと条件反射だけで楽に悪くない稼ぎがあるのはありがたい --  &new{2015-11-04 (水) 01:35:14};
-野良だと明らかに無理なメンバーなのにマイルルートとる人いるよね。上手なのはわかったから是非周りも見れる人材になってほしい・・・ --  &new{2015-11-04 (水) 09:12:28};
--明らかに無理だから、マイルに変えた可能性もあるけどな。クリアできるかわからないVRルートでだらだら延命するよりも、どうせ終わるヒューナル戦までをサクッとマイルで回した方が効率良い --  &new{2015-11-04 (水) 14:50:48};
---エルダーまでいけるなら上出来だと思います。自分的に明らかにムリってのだとM3クォーツで終わるイメージ。 --  &new{2015-11-08 (日) 23:58:48};
-決断m2のマイザーあとの雑魚って最近倒さないといけないんですか? --  &new{2015-11-04 (水) 17:22:16};
--バルバはドロップ判定があるので倒すと良いかな。 ラピッドはクエイクがスタンで足止めしてくれるとデコルが捗る感じ --  &new{2015-11-04 (水) 18:12:27};
-近接やってなかったからスキルすらわからぬ --  &new{2015-11-04 (水) 19:53:55};
--お勧めは ウィークスタンスかなぁ死亡数減らしたければガドスタもまぁまぁ PAは使って覚える方が良いよ カタナならカタコン有るとなおよし --  &new{2015-11-04 (水) 22:16:09};
-いつの世もギスギスさせるのは自称ライト勢 決断なんて2,3周すればどの武器が効率良いとか立ち回りとか見えてくるはず --  &new{2015-11-04 (水) 09:27:24};
--同じ上級者に見えてもテンプレ脳の人と毎度状況判断してる人がいるんだよね --  &new{2015-11-04 (水) 09:43:35};
--野良に多くを求める自称上級者だよギスギスさせてるのは --  &new{2015-11-04 (水) 18:50:25};
---固定組めない時点で上級者に混ざれてないんだから無駄にプライドだけ高いヤツが邪魔。 --  &new{2015-11-04 (水) 19:55:35};
---多くは求めてないと思うよ --  &new{2015-11-06 (金) 00:33:21};
---ホントのガチ勢は野良にはなにも求めないよ、多くどころかなにも --  &new{2015-11-06 (金) 00:50:30};
---個人的には楽しみながら出来れば良いかな。あとある程度コミュニケーション取れたりすれば有難いかな(´・ω・`) --  &new{2015-11-06 (金) 08:46:27};
---ガチ勢からすれば同行者の不備はクエストのうちだしな ゴルフで横風が吹いてるようなもんだ --  &new{2015-11-06 (金) 23:21:05};
--交換所PA見た時点で「あっ」って感じだったよな --  &new{2015-11-05 (木) 19:03:57};
---一体何を交換してたのさ? --  &new{2015-11-06 (金) 00:00:09};
---PAより武器じゃない?やりこみIA1でほとんど刀の中で大砲交換してポカスカ撃ってる人とか --  &new{2015-11-06 (金) 00:35:29};
---IAのラインナップ見たら、サクラエンドしかないって察したって意味です分かりにくくてごめん(子木 --  &new{2015-11-06 (金) 07:47:28};
---あー、成る程ね案外パリングも悪く無いよJG決めれる事前提だけどね --  &new{2015-11-06 (金) 08:40:20};
-ヒューナルのビッグバン・インパクトを0距離JGしてもウェーブ喰らうので(自分だけかも知れないけど)背後からJGを決めると良いですね。 序に補足を背後に立ったとき直ぐにタゲの方を見ればそのまま攻撃へ。向かなければ高確立で後ろ蹴り喰らうので参考までにどうぞ 知ってたらスルーしてください(´・ω・`) --  &new{2015-11-04 (水) 20:28:40};
--0距離JGってことは中断狙いで攻撃してるのでは?攻撃せず背後に回るくらいなら距離とればいいと思う --  &new{2015-11-06 (金) 00:32:26};
---攻撃しても絶対中断出来るとは限らないからねぇ… 無料そうなら背後に回ってJGって話ね、言葉足らずで申し訳ない --  &new{2015-11-06 (金) 08:42:33};
-決断で爆弾解除適当に選ぶ奴はなんなんだ?わからないら触らないでほしい・・・ --  &new{2015-11-04 (水) 22:27:34};
--とりあえず最近は役職決めて出発する所増えてるわね(´・ω・`) 始動の影響かしら(´・ω・`) 何にせよ役職ざっと決めてから出発するに越したことは無いわね(´・ω・`) --  &new{2015-11-04 (水) 23:45:36};
-交換所で自分が欲しいの先に交換してあと余ったのボロボロ置いていってるがいかんのか --  &new{2015-11-05 (木) 19:21:11};
--なんで?どんどん置いてよ --  &new{2015-11-05 (木) 21:04:11};
--自分は有用なPAは最初におく派。~があったら~使うのになって物を武器やPA交換終わったころ置かれてもどうしようもない --  &new{2015-11-05 (木) 22:37:16};
---全くだね。特にテッセンとか後から置くやつには殺意わく --  &new{2015-11-06 (金) 00:37:24};
---まあ何置かれても、とりあえずカタナ取るのは変わらないからいいかな。。サブ武器は別途考えるけど --  &new{2015-11-06 (金) 07:49:51};
---テッセンはデコルさんからもドロップするんだ、その場合は許してやってくれ --  &new{2015-11-06 (金) 13:00:07};
---交換終わった頃ってあるからIAでの話じゃない? --  &new{2015-11-06 (金) 13:05:37};
---(´・ω・`)木主さんの話を全く読んでなかった、出荷されてくるわ -- [[枝3]] &new{2015-11-06 (金) 13:09:43};
---カタナ持ってないのにテッセンキープするのもどうかと思うね。カタナ慣れてる人は慣れてない人のテッセン連打より動けるっしょ?そんなもんむしろ慣れてない人に渡せばいい --  &new{2015-11-06 (金) 17:50:07};
---テッセン連打よりJGしてギア発動できるかも大きい気がする --  &new{2015-11-07 (土) 12:58:52};
---確かにテッセンは強いがテッセンだけで良いって分けでもあるまい --  &new{2015-11-08 (日) 00:24:51};
-ソロでやってるんだけど最初の橙コンテナから出るのが20回やって全てライフル出たんだけど普通なんか?カタナでやりたいのに --  &new{2015-11-06 (金) 15:38:46};
--ある意味すごいな…こっちは40回ほどやってブーツを見ない。&color(White){そしてナックルは経験ないんだから出ないでほしいのに半分以上を占める}; --  &new{2015-11-06 (金) 17:38:34};
-IA2までマイルルートで最後のだけVRルートにしてクリアするのと、最後もマイルでグランゾの1000とって即終了ってどのくらい違うの? --  &new{2015-11-07 (土) 04:08:28};
--900 --  &new{2015-11-07 (土) 04:29:13};
-休日の破棄率は異常 --  &new{2015-11-08 (日) 02:24:12};
--休日は人増えるよね(無言が減ると入っていない) --  &new{2015-11-08 (日) 03:02:49};
-クライゼンの修正入ってから銃剣が結構使えるようになったなー。シュトレ落ちなくても、クライゼン一本で対雑魚対ボス全然いけるようになった。 --  &new{2015-11-08 (日) 03:55:46};
--前方クライゼン出来る人ってそんな多くないと思うよ --  &new{2015-11-08 (日) 10:17:55};
---まあ確かにそうだけど、以前みたいにカタナの方が明らかに強いから銃剣がシュトレ落ちないと選択肢として厳しいってことはなくなったと思う。 --  &new{2015-11-08 (日) 18:16:54};
-ビギナー推奨ブロックにて初めて決断に参加することをスタート地点でチャットで伝えたら「M4すら行った事ないのならこのブロックには来るな」と怒られたので、ソロで進めてみたけどM2デコルが限界点。そして墓標がM2に建ってしまったからもうビギナー野良にも行きづらい。どうすればいいのこの状況。 --  &new{2015-11-06 (金) 22:27:20};
--ビギナー推奨にビギナーが来てはいけないなら、どこに行けばいいのだろうか謎である --  &new{2015-11-06 (金) 22:34:47};
--ビギナー推奨に行ったんだよな?それは怒った奴が明らかにおかしいから気にするな。 --  &new{2015-11-06 (金) 22:35:30};
--ビギナー推奨なら相手が頭おかしいから気にするな。明らかにソロで一回来たなこれ…ってなる位置の墓標とかよくあることだ --  &new{2015-11-07 (土) 10:37:33};
--どう考えても相手がおかしい。むしろ晒しスレ案件じゃね。 --  &new{2015-11-07 (土) 10:54:34};
--頑張ってM4が限界の私でもビギナー行ってるんだから胸張ってビギナーで練習しようぜ( ´・∀・`)b一緒になったときは宜しく --  &new{2015-11-07 (土) 13:00:27};
--やりこみに人がいなくてビギナーに流れた寄生だろそれ。チャレ鯖における最底辺層の発言だから気にするな --  &new{2015-11-07 (土) 17:46:02};
--その発言者をSS付きで晒していいレベル --  &new{2015-11-07 (土) 21:49:38};
--墓の位置なんて大半の人は気にもしてないだろうし、ビギナーは練習する所なので、そんな極々少数の人の事は気にしないで、楽しみながら練習すればいいと思いますよ。初心者でもこのwikiのページ見てる時点で、歓迎する人の方が多数かと。 --  &new{2015-11-08 (日) 02:04:19};
--この件でビギナー推奨ブロックはビギナー禁止とか、そもそもチャレンジ自体チャレ新参禁止とかそういうローカルルールがあるものだと思い込んでた。皆コメントありがとう!普通にビギナーとして参加してくる。 -- [[木主]] &new{2015-11-08 (日) 22:06:01};
---やりこみBの人少ないからってビギナーB来ないでくれますか?^^;って言ってやれ --  &new{2015-11-09 (月) 03:15:53};
---やりこみ行くPSないからってビギナーでドヤ顔しないでもらえますか?^^;の方がいい --  &new{2015-11-09 (月) 10:48:09};
---それだと自分が相手より上手くないと突っ込まれちゃうから、単純に「ここビギナーブロックですよ?^^;」でいい --  &new{2015-11-09 (月) 13:03:34};
---いや何もせずBLぽちればいいだけ。見なかったことにするのが一番 --  &new{2015-11-09 (月) 20:53:50};
---一緒に頑張ってアンガのところに墓標?立て直そうぜ! --  &new{2015-11-20 (金) 01:02:18};
---相手が悪いのは全面的に同意するがお前ら喧嘩腰やめろww --  &new{2015-11-30 (月) 23:45:04};
-武器毎の扱いのパレットボウは、始動のやつかな? --  &new{2015-11-09 (月) 18:34:52};
--始動のになってるねそのままコピペしてきたのかな --  &new{2015-11-10 (火) 03:59:43};
---もともと全部コピペだったのを少しずつ編集していってるんでしょ --  &new{2015-11-10 (火) 07:53:39};
-別に下手なのはいいから返答ぐらいちゃんとしてくれませんかね・・・よろしくとか~くださいとか言えるくせに役割決めようと話するとなにも言わなくなる --  &new{2015-11-09 (月) 19:01:52};
--そんなんで文句言うくらいなら決断の役程度一人でやればいいものを --  &new{2015-11-09 (月) 20:55:30};
--決断程度と言えど役割決め、注意点その他促しても無言とかザラだからなぁ・・・ --  &new{2015-11-10 (火) 13:21:26};
--役割練習したくないor他力本願は本当に困るんだよなぁ。せめて出来ないなら出来ないって言ってくれればフォローなり何なり出来るのに --  &new{2015-11-10 (火) 13:22:35};
--応えないだけならまだしもその手合いはそもそも文字読んでないからな --  &new{2015-11-10 (火) 13:25:21};
--役割に関しては別に一人でこなしても全然かまわんのだけど、「○○ありますか?」とか「××足りない人いませんか?」とか聞いても誰も無反応なのは疲れるね。 --  &new{2015-11-10 (火) 19:03:22};
-練習でビギナーB行ってみたんだが全員マイルルート選ぶせいでM3突破出来ん…VRルートって建てても大抵マイル開けられるし野良はマイルルート主流なのか --  &new{2015-11-10 (火) 01:18:36};
--ビギナーの野良VRルート多いけどたまに無言でマイル開ける人もいるし開始前にVRかマイルどちらなのか相談した方がいいと思う --  &new{2015-11-10 (火) 03:56:38};
--やりこんでるつもり勢の被害はとどまる所を知らないなあ --  &new{2015-11-10 (火) 04:03:07};
--無言で文句言ってるわけじゃないよなIAでVR選ぶ宣言くらいはしてるよな、してないならどっちになっても恨みっこなしだ。論点はずれるが、マイルルートでもM3突破すらできないようならたぶんそのマルチ自体が外れだから、少し時間を置いてから再受注してみる(別の人と組む)ことを勧める。自分一人が健闘できても周りに残念なのが多いとどうしても限界はある。 --  &new{2015-11-10 (火) 04:17:54};
--そういうのはもう自分で真っ先にVR踏みに行くしかない。最初の選択でVR踏めば、マイル踏もうとしてたひとも大概諦めるので、そこだけがんばるんだ。 --  &new{2015-11-10 (火) 18:54:48};
--事前に何も言わずに自分の都合のいい方になるとは思わないほうがいいぞチャレにかぎらず。仮に無理やり最初のVR取ったとしたって抜けられて結局m3で終わりなんてことになるかもしれんぞ。 --  &new{2015-11-11 (水) 02:23:42};
---マイルで途中抜けされるときついけど、VRなら一人二人抜けてもなんとかなるよ。つかビギナーBでVRルートで募集してるとこに入ってきて、それでVR選択されて途中抜けするような奴なら最初からいらん。 --  &new{2015-11-11 (水) 07:52:10};
--VRルートでも即取りされて溢れさすからVR残量でM5決める感じになることが多いよ。マイザー30秒回収とかできんのならマイルえらんでほしくない --  &new{2015-11-11 (水) 10:28:38};
---わかる。マイルマイルって言う割りにマイザードロの回収後回しにするのが自分とフレだけとかすごくよくある。もちろんIA1到着時のVRは100%を割っている。 --  &new{2015-11-11 (水) 13:14:39};
---あれほんと誤差だからスコアタしてない野良だと自己満やぞ、俺はドヤ顔でやるけどな!! --  &new{2015-11-13 (金) 01:41:56};
---100%割っちゃうんだから、その誤差が大事だと思うんだよ。そのPTが100%で超えれる殲滅力なら、別に先取りしてもかまわんけどね。 --  &new{2015-11-13 (金) 19:34:43};
---あれってみんなでやらないとほぼ意味ないけど、やる人が圧倒的に少ない現状自分ばっかやってもなぁって人が結構いると思う。やるなら先に言ってくれれば一部除いて付き合ってくれると思うぞ。何も言わずにみんながあれをやる状況にはそうそうならないんじゃないかなぁ。 --  &new{2015-11-13 (金) 20:36:10};
---みんな行かないからって諦めちゃってIA100%突破のマイルボーナス取る気がないなら、マイルルートは選んで欲しくないなあ --  &new{2015-11-13 (金) 23:35:29};
---ほんとそれな、即起動無駄にあふれさせてインター到着で9割、ヒューなるで終了とかお前らなにしにきてるの状態だわ。 --  &new{2015-11-23 (月) 20:41:31};
---落ちてるマイルが全てで決断にも進行度依存のマイルがあること自体知らない可能性大 --  &new{2015-11-24 (火) 09:22:34};
--ビギナーBでVRルート建てるってどういう意味だ。もしかして野良で部屋コメにVRルートとか書いてるの?そんな事で部屋主面されても困るし誰も見ないよ --  &new{2015-11-12 (木) 13:19:24};
---そもそも部屋に入らないしな --  &new{2015-11-12 (木) 14:23:21};
---マルチパスもつけてないだろうし何の意味もないよなぁ --  &new{2015-11-13 (金) 01:55:20};
---大人しくやりこみ()ブロックに篭ってろ。 ビギナーにマイルルート求めるな --  &new{2015-11-14 (土) 05:05:49};
---↑急にどうした --  &new{2015-11-14 (土) 07:46:54};
--というか言うほどマイルルートって進まないか?大抵全マイルでグランゾ倒して終わり、5回に1回くらい全クリって感じだけどなぁ。VR選んだ時よりマイルまずくなることなんて20回に1回もないくらいだけど。 --  &new{2015-11-14 (土) 15:42:18};
---ビギナーだと良くてヒューナル。クォーツがザラ(´・ω・`) --  &new{2015-11-14 (土) 16:15:33};
---それができる面子がそろうことが20回に1回くらいだわ・・・ --  &new{2015-11-15 (日) 08:25:50};
---別に煽りではないけど、それって自分自身にも少なからず問題があるのではと思うけどな。もちろん一人ではどうしようもない事もあるとは思うが。 --  &new{2015-11-19 (木) 01:49:33};
---え、道中ぺろらずしっかりJGできて戦闘に参加しヒューナルのタゲ取るレベルでも問題あるのですか… --  &new{2015-11-21 (土) 12:19:16};
---マルチに恵まれるならそれでもいいけど、それで進まないから困ってるんだよね。リバスタで要所要所敵をまとめたり、エレメンタルバーストでクォーツ、アームに状態異常かけたり、デマルを弱点殴りやすいとこに誘導したり、デコル前の雑魚タゲ持って離したり、装備被り過ぎないように融通効かせたり、自信があるなら防具とドール譲ったりとマルチのためにできることはまだまだいくらだってあるぞ。自分が死なないジャスガできるってとこまでいけてるなら、それプラスでマルチのためにどうしたらいいか考えて動くようにすればもっと進められるようになると思うよ。少なくとも俺はそれでそこそこ進んでるわけだし。 --  &new{2015-11-22 (日) 00:07:51};
---おお、目から鱗の助言だ。ありがとう やってみるよm(_ _)m --  &new{2015-11-22 (日) 00:34:49};
--VRルート選んでも速攻で取って溢れさせる奴もいるしM1ラストの30溢れさせる奴も多い --  &new{2015-11-19 (木) 20:36:32};
--M5でVR半分しかないのに何故かマイル選んで失敗する奴多すぎ内。踏破しなくていいのか... --  &new{2015-11-21 (土) 17:36:43};
---ぶっちゃけ踏破自体はどうでも良いからねぇ… --  &new{2015-11-22 (日) 00:35:27};
---ビギナーは踏破目的で来てる人も多いと思うぞ? --  &new{2015-11-23 (月) 14:50:06};
-もしかして始動ブース途中は決断マイルルートがさくさく行く感じ? 決断ブース途中の始動がさくさく進めるのと同じで --  &new{2015-11-14 (土) 16:19:15};
--実際それはある。もらえるマイルが+50%のかわりにうけるストレスは+150%って感じ --  &new{2015-11-15 (日) 08:29:00};
--決断やりこみB寄生多すぎぃ --  &new{2015-11-18 (水) 21:19:49};
-グランウェイヴめっちゃ強くなってないか? --  &new{2015-11-15 (日) 07:48:02};
--強化されたけど、うん・・ --  &new{2015-11-20 (金) 18:19:17};
--ブーツの中ではグラングラングランがDPS最高かな(ブーツが強いとは言 --  &new{2015-11-24 (火) 15:01:28};
-しばらくぶりに復帰してこないだ初決断行ったけど始動と比べてすげえ簡単だな 最初から最後までカタナでいいし短いから集中力いらんし 乙女なしでまるぐるしてるみたいな感じだったわ --  &new{2015-11-21 (土) 00:35:56};
--アンガのコスモブレイカー連続JGくっそ楽しいゾ^~ --  &new{2015-11-21 (土) 18:19:49};
--そんな彼方にやりこみブロックでのマイルルート --  &new{2015-11-21 (土) 18:25:19};
---なおビギナーでもマイルルートクリアできることもある模様(やりこみブロックに人がいないせい?) --  &new{2015-11-22 (日) 00:46:11};
---おほー(´・ω・`) ならいろんな攻撃JGしてみよう(´・ω・`) コスモブレイカーとかビッグバンインパクトとかまたはパリングで返すのも楽しいぜ(´・ω・`) --  &new{2015-11-22 (日) 09:50:15};
-久しぶりに決断やったけど、リリーパ吹っ飛ばすようになったの? --  &new{2015-11-22 (日) 14:09:20};
--たぶんやりこみ勢が余りに人が居なくてビギナーに流れ込んでるんだと思う。実際飛ばしたほうが早いって言って吹っ飛ばす人も居たし --  &new{2015-11-22 (日) 14:38:58};
--スバルザイルを仕留めきれずにリリーパに近づけてしまったorPAに巻き込まれてリーッ!させられたかな --  &new{2015-11-22 (日) 14:40:44};
--たぶんわざとじゃないと思う。タゲ取りすらできてない感じだ --  &new{2015-11-22 (日) 15:45:10};
--12分のドールドブに捨ててサーセンも言えないくずチャレンジする資格はない。 --  &new{2015-11-23 (月) 15:55:55};
--ふっとばすメリット無いって上にも書いてあるし、グラ84個弁償させるべき。 --  &new{2015-11-24 (火) 14:54:43};
-やりこみ寄生勢か知らんけどビギナーでマイル選択するのやめてくれよ。。。役割すら決めてない+明らかに殲滅速度遅いんだからマイル選んでも結果的に不味い事になるんだから。 --  &new{2015-11-23 (月) 00:43:45};
--もう決断終わってるから始動のほうが楽しいですよ。力量見極めず、というか踏破考えてないし。つまんないクエストになっちゃったよ。新規さんも育たないわなこれじゃあ。そもvrとっときゃ大抵普通にクリアできるのに --  &new{2015-11-23 (月) 01:28:46};
--もう進めるところまで進んでその範囲でマイルを拾えるだけ拾う流れ作業だしな 始動に対応できない層のお望みどおりのライン工クエに落ち着いたといえるのかもしれん --  &new{2015-11-23 (月) 14:56:57};
--つってもブロックがビギナーしか埋まってないからなwww --  &new{2015-11-23 (月) 15:32:48};
--クリアできれば御の字くらいで気長にやってるから気にもならんなあ。1回や2回で目的達成出来るようなマイルもらえるわけじゃないし… --  &new{2015-11-23 (月) 17:41:25};
--始動に来る奴で話聞かない奴が必ず居るのと同じでマイル踏みは居なくなら無そう --  &new{2015-11-23 (月) 17:58:36};
--いけそうな所はマイルでもいいよね?M4だけVR(というかブリサ)とってみたりとかで --  &new{2015-11-23 (月) 18:11:28};
---俺は最後のIAのときにいけそうだったらマイル行けそうですか?とか聞いてみんなの意見を仰いでるよ。まぁ聞いたときは大概マイルルートにしてくれるし、それをした上でクリアできなかったこともないけどな --  &new{2015-11-24 (火) 13:58:29};
--明らかに遅いと思った時点で提案してみればいいんじゃねーの。マイル選んでクォーツ積みましたとか話にならんし。 --  &new{2015-11-23 (月) 19:31:12};
--各Mに突入時のVRで勝手に決めてるな。M4だけは絶対VR固定で。 --  &new{2015-11-23 (月) 21:29:27};
--ビギナーBって何しても許される感ある名前してるけどギスギスしてんの?ビギナーのくせに生意気じゃない? --  &new{2015-11-24 (火) 06:03:39};
---人の話聞かない、無言は最早ビギナー以前の話なんですが其処は。 あとやりこみは酷い時はビギナー以下 --  &new{2015-11-24 (火) 08:45:55};
---何してもいいが許されるわけではないんだよ 自由のことを義務を果たさず権利を行使することや責任を負わされないことと勘違いしている輩が多くて困る --  &new{2015-11-24 (火) 09:19:27};
---ゲーマーの義務ってなによワロタわw --  &new{2015-11-26 (木) 19:36:17};
---其処まで言ってないんだがなぁ… それにこれはオンラインであってオフゲーじゃないからな? 他人に迷惑かけないのは最低限のルールじゃないの? --  &new{2015-11-27 (金) 02:39:05};
---人前で何しても許される場所は、残念ながら日本にはない --  &new{2015-11-27 (金) 20:15:38};
---他人に迷惑かけてるからダメ?笑うんだけど綺麗事言ってんなよwお前が気に食わないだけだろw本当に他人を想ってそう言ってるんだとしたらここで愚痴ってないで本人に言えやw --  &new{2015-11-28 (土) 18:59:07};
---おまけにw別に好きに戦ったってよくねw少なくともお前らに強制する権利なんかねーよw固定主でもやれw --  &new{2015-11-28 (土) 19:02:57};
---放置や寄生だと立派な迷惑行為じゃね? それに他人に迷惑かけても良いって考えならそれこそ固定じゃねぇの? --  &new{2015-12-03 (木) 02:29:45};
---別に好きに戦ったってよくね?(床舐めながら) --  &new{2015-12-03 (木) 02:31:05};
---誰が他人に迷惑かけてもいいとか言ったよw俺は心にもない綺麗事抜かして自分の思い通りに人動かそうとしてるお前らに草生やしてるだけだw --  &new{2015-12-03 (木) 19:40:54};
---上で&color(Red){他人に迷惑かけてるから駄目?笑うんだけど};って言ってるの見たら普通に他人に迷惑かけても良くねって言ってるのと同じじゃね? --  &new{2015-12-04 (金) 03:03:33};
---国語力無さ過ぎね?他人に迷惑かけてるのがダメ、とかをお前らが言ってる事が笑えるんだよwそんなこと思ってもいない癖になに言ってんだwって意味、わかった?てかさ、まずプレイの押し付けは迷惑行為に入らないと思ってることに疑問感じろよ、押しつけてる自覚がないのか?効率のいいプレイが知りたい奴に教えるのはいいが、そうじゃない奴に無理に効率プレイをさせようとするのは迷惑行為以外の何物でもないぞ、迷惑行為をするな、とか言いながらお前らがその人らにとっての迷惑行為をしてどうする、放置寄生がともかく普通に戦ってるなら問題ないだろ、クリアできなくても、だよ --  &new{2015-12-04 (金) 07:22:14};
---野良なんて誰が来たっておかしくないとこだ、そんなとこで方針を勝手に決めるのは、それがたとえ一番効率のいい方法であったとしてもただのエゴだ、できるのは教えるまで、そっから先は相手の自由 --  &new{2015-12-04 (金) 07:27:15};
---はて、押し付けた覚えは無いし迷惑かけても良い何て微塵も考えてないんだがなぁ。少なくとも最低限の相談位は必要じゃね? 無くていざこざ起こるよりは良い。 --  &new{2015-12-04 (金) 12:01:21};
---プレイの押し付けは〜 そこはそうだろうけどさ勝手に決め付けるのも辞めてくれない? 少なくとも俺は押し付けないし迷惑の有無も配慮してる。 全員が全員迷惑配慮してるとは限らないけどさ… --  &new{2015-12-04 (金) 12:08:18};
---あんたはもういいよ、押し付けてないなら言うことはない。ただ迷惑かけてもいいと思ってるだろ、とは言ってない、迷惑だからそういうプレイをやめろ、と他人にプレイを押し付けてる奴に対してのコメだから、該当してないならいいんだよ。 --  &new{2015-12-04 (金) 12:18:16};
---他人に迷惑かけないようにってのは、それぞれの基準ではあるが 例えば電車の列待ちで割り込みしないとか、ごくごく低レベルな気遣いというかそういうもんだと思うんだよね。綺麗事とか大層なもんではなく。しかし実際に割り込みする人はいるし世の中そんなもんですな。(横やり --  &new{2015-12-04 (金) 21:40:50};
---迷惑とか押しつけとかどうでもいいからクリアする気ある奴やりこみブロックにでも集まろうぜ。ビギナーブロックがクリアしない前提ならせめてVRマイルどっちでもいからコンスタントにクリアできる場所が欲しい --  &new{2015-12-04 (金) 22:41:06};
--マジレスすると、VRにしましょうとすら 言わない奴が悪い。役割どころかルートも決めてないなら、クリア派も時給派もない --  &new{2015-11-24 (火) 15:19:39};
---糞度は 決定に従わない奴>聞きもしない奴>その場で当人に言わない奴>ここで愚痴る奴 という印象 --  &new{2015-11-24 (火) 19:18:01};
--さすがに荒れてきてるしCOで良いかもね… --  &new{2015-12-05 (土) 02:01:01};
-別に煽りとかではないんだが、決断ってどうも面白く無いうえに飽きるんだがなんでだろうな --  &new{2015-11-09 (月) 05:45:47};
--そんな彼方に少人数マイルルート --  &new{2015-11-09 (月) 10:31:26};
--始動難しすぎるうえに長くて糞なんでマイルの湧く泉下さいという要望に応えて実装されたクエだからな 水汲みが楽しい人はなかなかいない --  &new{2015-11-10 (火) 01:52:25};
--俺はむしろ始動の方が面白みなくて飽きる上にただ疲れるんだが、あれはどこが面白いんだ? --  &new{2015-11-24 (火) 13:48:10};
---こっちと違ってしっかり役割の分担。範囲武器を持ったり要所要所で切り換えつつ進むかつやりきった時の達成感が凄い 但し話を聞いてくれない奴がちらほら居ると崩壊する --  &new{2015-11-24 (火) 14:03:03};
---コミュとるなら始動、個人技だけが望みなら決断だと思うよ。 --  &new{2015-11-24 (火) 14:13:05};
---イライラ棒と芝刈りどっちが楽しめる人種かで話は変わってくるしな --  &new{2015-11-24 (火) 19:15:24};
---万人に面白いように作られてるわけではないし、つまんねって意見もわからんでもない。 --  &new{2015-11-24 (火) 19:45:10};
---面倒やら長いやら要するに始動ツマンネって層の要望を受けてその層向けに実装されたのが決断なわけだしな。実際住み分けられて結構なことだと思う --  &new{2015-11-24 (火) 23:53:39};
--俺は両方違った楽しさがあるけどな。決断ライフルメインだけど肩越し楽しいし何かHSやたら当たるしM5とか1人でアホほどダメージ稼げてるしで楽しすぎ --  &new{2015-11-24 (火) 13:56:05};
---ライフルくんサテカが置き性能めっちゃ高くて好き サテカでしか使わないけど --  &new{2015-11-24 (火) 16:24:52};
---野良だとM4でほぼ確実にVRと石のほう取るからエンド取るのもお勧めだよ。アンガ君なんか止まってるときはサテカ、動いてるときはエンドでHSすればめっちゃ削れるよ。ユニットなんてヴェントかティアンセットのプリサ一箇所で十分 --  &new{2015-11-24 (火) 17:41:25};
--役割とか細かいことあんまり考えなくていいこっちの方が楽しい --  &new{2015-12-04 (金) 11:32:23};
--カタナでサクラとテッセンあればなんでも対応出来るくらいにはヌルゲーだわな。始動の方が楽しい。 --  &new{2015-12-06 (日) 08:12:55};
-ビギナー最大の敵は外人。床ペロ何回もするし空気も読めない --  &new{2015-11-25 (水) 12:24:28};
--害人も追加で_(:3 」∠)_ --  &new{2015-11-25 (水) 16:09:21};
--放置も追加で。同一人物だがよく見るのよ… --  &new{2015-12-06 (日) 00:39:43};
---PT組んでたら蹴って欲しいよなぁ… 片方動いてるのにその相方(多分離席)が動いてないのに一切蹴ろうとしなかったり --  &new{2015-12-06 (日) 08:11:57};
-おい先週の5331出してるやつの名前見てみろよくっそきたねぇガキくせぇのがいるぞ --  &new{2015-12-01 (火) 23:45:25};
--その報告は攻略の足しになるのかね --  &new{2015-12-02 (水) 01:20:41};
--そんなの態々言う方がガキ何じゃ… --  &new{2015-12-02 (水) 03:51:08};
--こんな分かりやすい私怨コメもめずらしいwww --  &new{2015-12-02 (水) 20:42:27};
--自演おつw --  &new{2015-12-03 (木) 01:11:49};
-決断受注後、誰もキャンプシップに入っていない状態でロビーでしばらくPTと談笑してからキャンプシップ入ったら即クリアリザルト画面になったんだが、これ何なの?受注後、ロビーにいる間でもVRエネルギー?が減ったという事なの? --  &new{2015-12-03 (木) 09:26:44};
--wikiでこんなの分からないとか釣りだろ? --  &new{2015-12-03 (木) 09:50:36};
--何故降りてから談笑しないのか… &color(White){はよく降りろよ寄生かよ…}; --  &new{2015-12-03 (木) 17:39:11};
--寄生報告すんなw --  &new{2015-12-04 (金) 02:48:25};
--誰もキャンプシップに入っていない状態(=メンバー全員がロビーにいて談笑)が何故寄生に繋がるのかわからん。煽り脳って怖いわー --  &new{2015-12-04 (金) 22:25:42};
---他のメンバーからしたら何時までも降りて来ない上にクリアした後も姿見せないとか寄生と思われてもしょうがないんじゃ… --  &new{2015-12-04 (金) 22:42:06};
---メンバー全員って12人ってことか?それともお前のPTだけ?前者なら寄生じゃないかも知れんが後者なら完全な寄生になるぞ --  &new{2015-12-05 (土) 00:25:20};
---だれか起動せな始まるわけないんだからPT外の木主とは無関係な人間が同じマルチにいたのはほぼ確定だろう --  &new{2015-12-05 (土) 05:31:59};
---鍵かけないでお部屋立てると他に8~11人がそのクエストにくるんだよ? その人達が頑張ってる中君たちは談笑してたわけだが、言わば放置してるようなもんだけど寄生ではないと? --  &new{2015-12-05 (土) 06:12:54};
---怖いわーじゃねえ反省しろ寄生 --  &new{2015-12-05 (土) 15:05:01};
---だが、待って欲しい。ゲージが減少するのはクエスト中のみつまりこの木主がした事は… --  &new{2015-12-06 (日) 06:55:24};
---VRが減少始める条件はクエスト開始と死亡位だからな?じゃ無いと人を待ってる最中にVRが減少する事になっちまう。つまり君達がしたことは寄生行為だよ… --  &new{2015-12-06 (日) 08:09:47};
--まず木主のPTだけロビーで談笑してたのか固定12人で談笑だったのか。どっちなの? 多分木主のPTだけシップに乗ってなかっただけじゃないかなぁ… --  &new{2015-12-05 (土) 13:20:03};
-決断で最低限決めておきたいのは何だろ? リリーパ飛ばしても旨味は無いしヒューナルタゲと爆弾とルート位? --  &new{2015-12-04 (金) 12:03:55};
--最低限言うなら何も決めんでええやろ、自分が管理して先行して爆弾やってタゲとりゃそれで終わり --  &new{2015-12-04 (金) 16:43:53};
--あーでもあれだ、ルートは決めとかんとマイルで行けるのにVR押しちゃう子とかいるから決めたほうがいいかもな。まぁそれも自分が真っ先に突っ込めばそれでいいんだけど --  &new{2015-12-04 (金) 16:49:00};
--ルート選択だけでいい 決断の役割なんてその場の流れで何とかなるくらいには大して意味は無い --  &new{2015-12-04 (金) 22:42:05};
-コミュ取れるなら始動、取れないなら決断かなぁ 始動はブルフとかタゲとかファンジとか提案に乗ってくれないプレイヤー居た瞬間おじゃんになるし --  &new{2015-12-04 (金) 12:12:18};
-色んな武器を使って〜みたいなのがチャレンジの楽しみでもありそうなのに決断はPAがアレ DBに至っては運だしソードはギルティとパリングだし もっとこう始動みたいに色んな武器を試せればなぁ… --  &new{2015-12-04 (金) 12:21:30};
-すごい細かい話なんだけど、ページ内のら抜きがめっちゃ気になるから、誰か直せる人直して欲しい。 --  &new{2015-12-04 (金) 16:53:41};
-けっこう前にクイックマーチは攻撃全てにスタン付与されるように調整されているので、「打撃武器詳細」のところの修正お願いしますー --  &new{2015-12-05 (土) 00:36:58};
-テク職が居ても問題無いよね? 決断はテク向かないとか言われて軽くショックで… --  &new{2015-12-06 (日) 08:16:08};
--ブーツならゲイルとかエレバスで割りとあり、ウォンドはラバーズないとあれだし、ロッド、タリスに関しては… --  &new{2015-12-06 (日) 12:50:27};
--IA交換所のラインナップ見る限り、すまないが問題ないとは言えない --  &new{2015-12-06 (日) 20:31:06};
---ですよねぇ・・・ --  &new{2015-12-06 (日) 21:01:30};
--テクしか撃たないと言ってるなら話にならない。 --  &new{2015-12-06 (日) 22:49:17};
-稀に見るんだけどIAで自分の装備してるコモン武器外さずに武器を要求するのは何なんだ… 特にVRに余裕があってマイルでIAまで行った時に見るけど --  &new{2015-12-06 (日) 08:32:43};
--外さないと候補に出ないのを知らないのが大半、刀+M5武器みたいな後用を考えてるのが一部かな --  &new{2015-12-06 (日) 13:16:24};
-初期の頃に行ってて今日久々に行ってみたけどだいぶ変わってるね。前なんてビギナーだったら問答無用でVR!で成功率8割以上だったのに、マイル間に挟んだりしてクリア率2割とかそんなのだったわ。日曜日なのも影響してるんかね・・・ --  &new{2015-12-06 (日) 13:55:09};
--やり込みに1PTすら形成されないからマイルほしいがしぶしぶ組がマイル挟むこと多い。 でもM3以降あまりにgdるとかが相場かな。 --  &new{2015-12-06 (日) 14:06:37};
---やりこみしてるような上手い人とか管理の人がVR選択してたらよっしゃがんばるぞってなるんだけど、死にまくってる奴が選んだりするんだよね;あんまり考えないでやるか始動行った方がいいんだろうけど、向きになってやり続けてしまったよ。 --  &new{2015-12-06 (日) 14:58:35};
---まさにこの前マイル踏んだやつがM3でDB握ってぺろりまくっててもう目も当てられなかった --  &new{2015-12-06 (日) 22:42:26};
---そらもうDB1本の時点で… --  &new{2015-12-06 (日) 23:33:36};
---エネルギー少ないのにマイル拾った二人組がいて失敗。次やったときそいつらテレポータで転送直前に破棄しやがった。破棄するんなら早めに抜けてくれ。あとビギナーB来んじゃねえ --  &new{2016-02-05 (金) 13:58:50};
-お前らビギナーブロックで役割がどうとか言うのやめてくれマジで・・・ガチビギナーのフレンドがチャレンジアレルギーになっちまったじゃねえか --  &new{2015-12-06 (日) 21:54:39};
--同じくガチビギナー組だったけど役割決めの話振ってもらえたから俺は役割の存在しれたんだがな・・・ビギナーこそ役割決めなきゃ大惨事にしかならんぞ --  &new{2015-12-06 (日) 22:11:56};
--「役割ってなんですか?」な状態でやりこみに出荷するとか笑えない冗談だぜ --  &new{2015-12-06 (日) 22:31:00};
--チャレってそういうモードなんで諦めて。役割は最終的には当然できるようになってないとただの寄生、単に平時は12人いるからあぶれてるというだけの話。 --  &new{2015-12-06 (日) 22:45:08};
--ビギナーは役割練習する場でも有るんだぜ? それに決断は殆ど役割無いに等しい --  &new{2015-12-06 (日) 23:27:34};
--始動なら決めなきゃ詰むから仕方ないだろ。協力が嫌なら決断やれ。 --  &new{2015-12-07 (月) 09:13:12};
---何で決断のページで始動を持ち出すんですかねぇ…。 --  &new{2015-12-16 (水) 04:16:34};
---そりゃもう役割って言ったら始動よ --  &new{2015-12-20 (日) 23:33:07};
--こういうやつって仕事とかもできなそうだよな…ビギナーなんだから役割失敗してもいんだよ、やってみることが大事なのにそれにすら怯えてるようじゃゲームどうこう以前に社会で生きていけねえよ --  &new{2016-01-17 (日) 20:02:03};
---難をいうとその価値観が根付くためにはまず失敗に際し成功点を評価し是正の具体的な方法を提示し次のチャンスがあることを明言し、誰一人絶対に咎めてはいけないということを先に徹底しなければいけない問題があることかなあ 何の見返りも無いのに責任だけ発生するわけだから嫌な思いをしてまで学びたいなんて奇特なものは出てこないからねえ --  &new{2016-01-18 (月) 19:05:16};
---現実はやらされて失敗して怒られるんだがな --  &new{2016-02-04 (木) 19:39:00};
---社会ではそもそも怒られたりしないと食い扶持がなくて生死にかかわるからそうなんだろうけど、これはゲームだしw ゲームでまで怒られたりしたいと思うかはぶっちゃけゲームにどれだけ本気かで全然変わってくるからその例えはおかしいでしょ --  &new{2016-02-05 (金) 21:55:44};
-IAで星投げるって言ったら「うっせぇ黙れ」って言われたんだけど、宣言しないほうがいいの?初めて言われたからちょっと面食らった --  &new{2015-12-05 (土) 00:22:59};
--いや、言ってくれた方が助かる。スター被ったら結構アレだからね しかしうっせぇ黙れとか酷いなぁ… そいつBLで良いんじゃない? --  &new{2015-12-05 (土) 01:56:39};
--オンゲむいてないね。そいつが --  &new{2015-12-05 (土) 10:58:00};
---返信遅くなって申し訳ない。お二方ありがとう。やり込み最近来たばっかりだから上級者の中では一々相談しないのがデフォなのかと思ったわ。これからも宣言してから投げるよ -- [[きぬ]] &new{2015-12-08 (火) 10:53:54};
-M3開始時にVR満タンだからM3はマイル選んで、結局ごたごたして、M4でヒューナル倒せずに終わるということがたまにあるのですが、そんなのでマイル稼げないなら最初からVRルートで行ってクリアしたほうがマイルもそこそこ稼げて安全でしょうか? --  &new{2015-12-15 (火) 23:47:20};
--稼げないメンツのマルチで延命したところで結局稼げない気がするけど、未クリア連発しても仕方ないしなぁ。難しいところだけど、安定しないならVRでいいんじゃないかな。あとM3で満タンなら最初からVRにする必要はないと思うよ。 --  &new{2015-12-16 (水) 01:15:02};
--M2はマイルとVRどっち選択したのかな?VR選択ならむしろM3は100%で開始じゃないとやばいぞ。M3はM2の選択と同じのを取っておくのが無難だと思うよ。ヒューナル事故死する人は結構多いし、そこを超えてVRが余ってるようなら、M5開始のとこでマイル選択すればいいのさ。 --  &new{2015-12-16 (水) 07:37:36};
-カタナ使いはガードしないのが流行ってるのか? ギア使わずにごり押しして床舐めてるずを良く見るんだが… --  &new{2015-12-21 (月) 20:09:41};
--正直にガードも出来ない初心者多いぞって言いなよ --  &new{2015-12-27 (日) 09:07:24};
---すまんね・・・ 滅茶苦茶死ぬのに頑なにマイル踏むしリリーパぶっ飛ばすんだよ… --  &new{2015-12-28 (月) 02:48:30};
---マイル踏むのは構わないけどリリーパはな・・・ビギナーって名前が良くないのかチャレンジではなくPSO2自体のビギナーも多い。流石にマイルで入手するアイテムが必要になるレベルと知識に達してからきてほしいもの。 --  &new{2016-01-04 (月) 03:54:00};
---本当ね… リリーパ飛ばした方が速いって思い込んでる野良の多い事… --  &new{2016-01-04 (月) 05:28:41};
---PSO2始めたばかりの人にイデアルユニとかフォトブ取得とか安易に勧めちゃう人がいるから、PSO2ビギナーが溢れるのは残念ながら必然と言えば必然... --  &new{2016-01-04 (月) 05:41:55};
-今までチャレンジ放置だった俺氏オフス交換素材のために腰をあげるが誰もやってなく絶望 --  &new{2015-12-31 (木) 16:45:48};
--ソロ始動でも時給800マイルは稼げる 本当に人が居ないことだけが理由なら頑張れ --  &new{2016-01-02 (土) 21:14:43};
--復帰勢の俺氏今まで各シップ毎の共有ブロックが全シップの共通ブロックだと勘違いしていた模様。チャレンジデビューできたんご --  &new{2016-02-01 (月) 02:50:07};
---さぁ、次は始動ブースとだ役割練習するんだ(にっこり --  &new{2016-02-01 (月) 06:57:38};
-ダンス踊る事と床舐めしか脳がないビジフォン戦士は巣から出てくんな、無言抜けして11/12になってんのてめーらだろ --  &new{2016-01-02 (土) 19:44:19};
--野良に文句言ってる時点で目糞鼻糞。現地募集でもフレ誘うでもして固定組もうや --  &new{2016-01-13 (水) 12:08:31};
-ちょっと質問。M4でアーム倒したとき(ヒューナルはまだ残ってる)「先行して」って言ってる人がいたんだけど、どっちか倒しただけでフェンス突破できるの…? --  &new{2016-01-18 (月) 17:54:25};
--進めないけど一人フェンス前でドロップ無視前提で待機しておくことで、開放と同時に走りこんでいち早くVREをとめることが出来るって言う戦術 --  &new{2016-01-18 (月) 18:54:53};
---それなら納得。でも全員フェンス前で戦ってたし状況的に「今すぐ行け」って感じだったんだよな…だからずっともやってた。とりあえず今度からそれを意識してみる、ありがとう --  &new{2016-01-18 (月) 19:26:04};
---もし何か抜ける方法があっての指示だったなら是非方法を聞き出してきてバグ利用通報して欲しい。 --  &new{2016-01-18 (月) 19:45:42};
-ガンスラ結構強いと思うんだが使ってる人見たことないわ --  &new{2016-01-23 (土) 23:52:23};
--実際強い。単にカタナが別格すぎるので選ばれないだけ。 --  &new{2016-01-23 (土) 23:58:01};
--クライゼン修正前はガンシザー取ってまではなーって微妙なところだけど修正後は十分いけるレベルだと思う --  &new{2016-01-24 (日) 17:42:06};
-チャレでも破棄する人居るんだ・・・最初のIAで12→9になってた。知らなかった。ちなビギナーB --  &new{2016-01-19 (火) 16:37:52};
--IAまでの流れと面子の交換品見て独自の判断基準に照らして消えていくのは逃亡者らの常套手段 --  &new{2016-01-19 (火) 17:09:41};
--カタナ少ないと破棄したくなる。カタナ選ばない時点でここ見てないってことだし、先が不安。 --  &new{2016-01-19 (火) 21:01:23};
--PAの関係で役に立たない武器持ってる奴いると仕方ないね --  &new{2016-01-20 (水) 19:18:15};
--破棄することで何かメリットあるの?マイル手に入らないなら行けるとこまで行って少しでも稼いだほうがいいんじゃないの? --  &new{2016-01-31 (日) 16:12:01};
---仕様上どこまでいけたかが重要でクエ時間とは手に入るCMがかみ合ってないんよ 20分かけてM3M4で終わるより5分で見切りをつけて受けなおしても次に最低限M5までいけたらそっちの方が時給ではよかったりするんよ 受け直しても次にM5につけるかどうかは保証ないんやけどね --  &new{2016-01-31 (日) 23:40:23};
-毎回思うんだけどなんであいつらってヒューナルの讃えよ深遠~の攻撃を範囲外まで逃げないの?あそこで毎回ムーン使わせられるハメになるんだが 最近はもう離れてムーンとスター構えてるわ ビギナーでもヒューナルのあの攻撃と空中からの急降下程度は注意してるんじゃないの?? --  &new{2016-02-01 (月) 21:32:03};
--寧ろあの程度JG出来るはず・・・ 深遠は大体キャラ1体分あけて 応えよ深遠我が力辺りでガード構えてりゃ大体JG 飛び蹴りはちょい後退してガード構えてりゃ(ry --  &new{2016-02-01 (月) 21:46:56};
---そらガード武器ならガードするけど突っ込んで結局讃えよでムーン待機→やっぱり死者が出る→速攻復活→ヒューナルがまた讃えよ→やっぱりさっき死んでたやつが死ぬ 分からん なぜ食らったらほぼ死ぬのに学習しないのか分からん --  &new{2016-02-01 (月) 21:58:52};
---野良だからねぇ・・・ 木主みたいな影ながら活躍してくれる人のお蔭で助かってるとも思っちゃいないんだろうなぁ… --  &new{2016-02-01 (月) 22:25:55};
--アレじゃない? 総攻撃して止めたいとか野良だとあんまり上手く行かないけどね(´・_・`) --  &new{2016-02-01 (月) 22:26:38};
---その可能性があったとしても一番VR減ってて危険なゾーンなんだから死ぬリスクを犯すべきじゃないんだよなぁ・・・ --  &new{2016-02-02 (火) 00:21:44};
---つってもウィークとって弱点総攻撃すりゃとまるしなぁ・・・ 止められなきゃ各々回避すりゃ良い --  &new{2016-02-02 (火) 23:46:38};
---ま、確かにマイルルートでもない限り安全に動くに越した事は無いよなぁ・・ --  &new{2016-02-02 (火) 23:59:12};
-お前らコメントでギスギスしすぎよなだから新規が来なくて過疎るんよ深夜なんて全く人居なくて困るわ --  &new{2016-02-04 (木) 20:04:18};
--一昨日何も情報なしで突っ込んだビギナーだけど面子のおかげでクリアできましたとりあえずみんなが使ってる武器とPAを選択して指示に従ったその場で初心者なんで○○したほういいですかって聞きにくい雰囲気だったからwiki見てから行ったほうが確実によかったよ・・・ --  &new{2016-02-24 (水) 16:39:07};
---よかったな、でも改行はよくないで
-始動しかやってこなかった自分が称号欲しさに初めて決断に参加したんだが、役割決めないの?VR管理いるだけで成功率がぐっと上がると思うんだけど。称号欲しいけど獲得するまでに何週間かかるんだよってくらい踏破率が低い。 --  &new{2016-02-08 (月) 02:53:20};
--決断で管理やるくらいなら敵殴りに行くか爆弾処理でもして欲しい。マイル選択なら溢れるのM1くらいじゃろ?全VR踏破より全マイルでM4くらいで終わってもマイル時間効率大して変わらんし。始動は管理必須だが、決断は全マイル早回し派or時間かけて確実に踏破派と意見が分かれるところではあるけどさ --  &new{2016-02-11 (木) 20:06:03};
---早回しはやり込みでやってもらいたいものですな、ビギナーBでもお構い無しでやる人結構な数いるので --  &new{2016-02-17 (水) 10:26:25};
---↑その問題は決断当初からあるから諦めろ やりこみBでVR踏むマン ビギナーBでマイル踏むマンで散々荒れたし 結局誰よりも早く踏んだ奴の俺様ルールに従うしかない 開始前に決めてもそれが気に入らない奴居た場合事前に決めたの無視して踏んで無言で居るからな --  &new{2016-02-17 (水) 10:50:14};
--称号欲しいなら自分が先行してVR踏め あとは最初のインターばるで適切な武器を選ぶ連中を引いて神頼み そこから成功率あげるならVR管理よりヒューナルの深淵タイミングにウザイ程ショトカ連発して生き残るように誘導してあげろ あいつらチンパンジーだから誰かに言われないと回避せずそんまま床ペロ続出して終了するぞ --  &new{2016-02-17 (水) 11:07:11};
-正直腕次第としか言えない、できる人は1人でも安定するしできない人は12人でも安定しない まず何が足りない(火力が足りないならカタナを練習するなど)を調べてきっちり固定組めばそのうちクリアできるようになるよ --  &new{2016-02-08 (月) 04:24:57};
-復帰勢でブースター足りなくなったから参加しようと思い予習してみたけど、動き怪しい人や初見お断りな雰囲気あってすごく参加しづらいコンテンツに感じる。エオルゼアみたいなPT募集板あればいいのになと思った。 --  &new{2016-02-09 (火) 22:29:18};
--歓迎マーク付けるからドンドン来てください。ぼっちは飽きる --  &new{2016-02-11 (木) 17:38:44};
--決断ならスイッチ踏まずに後ろで待機して戦闘はカタナぶんぶんしてりゃいいよ --  &new{2016-02-11 (木) 22:24:49};
-コミュ障は来ないでほしいな・・・・~ない?って聞いて置いて貰ったもの無言でよく取ってくし --  &new{2016-02-12 (金) 10:11:19};
--それコミュ障っていうか初心者or地雷じゃない?そういう人がたまにいるから自分はあるもので済ませてるけど --  &new{2016-02-12 (金) 23:38:49};
---初心者でも会話ぐらいできるだろう --  &new{2016-02-13 (土) 00:50:24};
--先行したときディスクや武器が足りないことがあるから欲しいと言うけど無言で持っていくやつの多いこと多いこと・・・。足りないなら言えばいいのに黙って持っていかれるとイラっとするから何か言えよと。ネットですらコミュ障とかリアルでどう生きてるのか甚だ疑問だわ --  &new{2016-02-14 (日) 15:02:47};
---リアルでちゃんとせざるをえない分反動で匿名の場でクズになるんだよ コメ欄みてると伝わってくる --  &new{2016-02-15 (月) 14:39:28};
---日本人とも限らないので・・・完全に余談だけど海外のMMOをプレイしてた時、かなり高価なアイテムをうっかり地面に落としてしまい、当時仲のよかった人まで含めて周囲のPCがアイテムに群がり、結局アイテムが返って来る事はなかった。取った人が悪いじゃなく完全に落としたこっちが悪いとの事、そういう文化圏の人も当然参加してるだろうしね --  &new{2016-02-16 (火) 10:22:39};
---国産ゲームはPK少ないけどPK容認されてるゲーム育ちだと当たり前。落とした場合、落とした奴が悪い。 --  &new{2016-02-16 (火) 11:34:42};
---ゆえに最初のコンテナ武器は何があっても手放してはいけない、かっさらわれて二度と返ってこないから。おかげで親切な人に迷惑かけた --  &new{2016-02-29 (月) 05:11:27};
---PKとか関係なくそりゃ落とした奴が悪いでしょwドロップってものがあるシステムでそこに落ちてるもの拾った奴が悪なんてありえない --  &new{2016-03-15 (火) 04:16:41};
---PSO2のプレイヤーは他のネトゲより平均精神年齢が低いから期待しちゃいけない。まだ自分の良識の境界をもたないかぶれも多い --  &new{2016-04-10 (日) 10:32:34};
-一人でとりあえずエリア3のクォーツまで行けるようになったんですけどそろそろマルチ行っていいですかね --  &new{2016-02-12 (金) 18:56:14};
--そんなこと聞かないと分からん奴は一生こなくていいよ --  &new{2016-02-15 (月) 12:17:43};
--マジレスすると足を引っ張る奴を引いても挫けない精神が大事。ヒューナルなど床ペロしてるのみて笑えるレベルの。 --  &new{2016-02-15 (月) 14:17:41};
--なるほど。マルチには↑↑みたいな性格地雷や↑が挙げてる下手くそな人が多いみたいなので参加しないほうがよさそうですね。ちょうどバッヂでブースターもらえるようになりましたしチャレにはもう何の価値もないです。 --  &new{2016-02-16 (火) 07:27:10};
---ブースター目的ならさすがに金バッチは時間的効率悪いし素直に始動いけ。1.5倍中なら踏破で約2万マイルだぞ --  &new{2016-02-16 (火) 08:11:40};
---金をブースターに溶かすとか流石に勿体無いからやめとけ。決断じゃなくても始動でマイル稼げばいいんだしな。 --  &new{2016-02-16 (火) 08:17:57};
---はい、参加しないでください。 --  &new{2016-04-15 (金) 01:39:50};
-フォトンブースター欲しさに身内で決断M3クリア目指してるんですけど、クリア目安として何人ぐらいいればいいですか?現在4人なんですけどベイゼあたりで詰んでます --  &new{2016-02-08 (月) 03:39:09};
--すみません野良じゃなくて固定メンツの方向でお願いします -- [[木主]] &new{2016-02-08 (月) 03:39:58};
--少人数なら管理は必須じゃないかな。あとM3クリアだけなら全部VR選べばわりと余裕でいけるんじゃないか? なにがどう詰んでるのかわからんけど、全員or4人中3人にカタナテッセンでるまで厳選するのもあり。 --  &new{2016-02-08 (月) 11:05:38};
--2人でもドロップ次第でわりと余裕。ペア動画とかあがってるから見るといいよ。自分じゃ気付けない工夫が見つかってかなり楽になる。かもしれない。 --  &new{2016-02-08 (月) 19:19:56};
--回答ありがとうございます。前にやった時は最初にカタナテッセンが一人分も揃わなかった(ブーツやナックル)ので、火力が足りずゲージを消耗してしまったのが原因だと思います。厳選というやり方は失念していました。今度そうしてみます、ありがとうございました -- [[木主]] &new{2016-02-09 (火) 02:24:54};
---身内4人で行ってる4回に1回はM4ショットガンタッチ迄行ってる感じ。うちの内訳は良い時はカタナ+テッセン、弓+ラスメネ、JB+グラン、+お好みだった。 --  &new{2016-02-20 (土) 02:07:57};
---JB+グランの子にブルフを先に処分して貰ってる(氷杖出たら不要かも)。キャタは毒前提、マイザーは銃座壊されたら破棄のつもりで。時限爆弾は諦めてる。一番必須なのはゾンデという感想(蟹) --  &new{2016-02-20 (土) 02:10:14};
-最近の野良決断は役割を決めないのが主流みたいで、VRを溢れさせた時に出るボーナスと言う表記のせいか、VRを溢れさせるのが良い事と考えてる人が多いみたい。拾う際はVRエネルギーが無駄にならないように注意すること。ってどこかに書いてもらうとありがたい --  &new{2016-02-26 (金) 14:55:13};
--実際決断には役割必要ないから決めないのはいいが、考え無しに拾ったらダメなのはもっと基本的な攻略の基礎なのであるほうがいい・・・ってか今までどこにも書いてなかったのかよぉーっ。 --  &new{2016-02-26 (金) 15:24:05};
--管理なら任せろ!!! だから安心してマイルでもVRでも踏むと良い… --  &new{2016-02-26 (金) 17:56:17};
---その横で待機してようが30%取り去ってくアークス…管理宣言あってもあるんだよなあ… --  &new{2016-02-28 (日) 00:27:51};
---その上、マイルを踏むヒューナルのタゲを掻っ攫っていく… なんだかなぁ・・・ --  &new{2016-02-28 (日) 01:46:41};
--そういえばVRE余剰のマイルボーナスについてはあまり触れてないね。”余剰ボーナスはほぼランキング用” ”VREを溢れさせないようにVRカプセルを拾うのが基本(IA強制移動前を除く)” くらいは書いた方がいいかもね。まあ何も考えずVR拾う人がここを見ているのかとは思うけども。 --  &new{2016-02-29 (月) 00:45:06};
--どんなに丁寧に説明してもキッチリ30%だけ取って溢れさせてく人が高確率でいる() --  &new{2016-03-12 (土) 16:17:25};
--今の決断は酷い有様。10回参加したら7回は最初のPAディスクを自分以外には1,2人しか置かないし、8回はVR溢れさせるし、そのうち3回くらいはほぼVR満タンなのに最初の選択でVRを選んでしかも即VRカプセル取る。 --  &new{2016-03-13 (日) 15:00:52};
---2も3もそのせいでVR選択のメリットがほぼ皆無になってる現状 --  &new{2016-03-13 (日) 17:00:28};
-人の話を聞いてくれない幻想種が居たら、理由説明して破棄しても良いよね…? --  &new{2016-02-28 (日) 20:35:56};
--自分の主張だけ喚き散らす幻想種もいるから全てケースバイケース --  &new{2016-03-02 (水) 00:31:07};
---だよなぁ・・・(´;ω;`)  ありがとう、とりあえず余程ではない限り死力尽して、管理やらタゲやらさせて貰うよ(´・ω・`) --  &new{2016-03-05 (土) 00:10:20};
-チャレンジ3までクリアできないからフォトンブースターが集まらないや(・・;) --  &new{2016-03-13 (日) 05:18:30};
--決断より始動のほうがよくね?足手まとい居てもワンポするように薦めたらいいんだし 今の決断足手まとい引くとクォーツすら抜けれないしな --  &new{2016-03-13 (日) 08:14:19};
---木主が言いたいのはマイル交換ショップ解放のことですよ。 --  &new{2016-03-13 (日) 14:30:06};
---え?集める目的が、どう解釈すれば解放なん? --  &new{2016-03-13 (日) 14:55:01};
---常識的な脳みそで普通に考えれば「なぜ3なのか」はわかるよね? マイル回収目的で3とか意味不明だし --  &new{2016-03-20 (日) 08:38:57};
---まあまあ。木主の言い方が意味不明過ぎただけだよ。どっちもかっかしなさんな。 --  &new{2016-07-30 (土) 12:25:30};
--ブースター交換するためには、決断のM3まで突破してショップを開放しないといけないんです・・・(って、そりゃ知ってるか) --  &new{2016-03-13 (日) 15:43:42};
-201のお喋りさん達の仲良し固定に誘われて、終わった後の感想としてはやっぱり始動安定だな、と…。ヒューナルの有無がまずデカイし、役割制やクリアに時間がかかる、攻略チャートが難しめ等の面で雑魚があまり寄り付かないってのが嬉しい --  &new{2016-03-13 (日) 17:36:44};
--概ね同意だが固定に入ってやってるぬるい雑魚に言われても --  &new{2016-03-13 (日) 22:56:15};
--マイル欲しいなら決断ブースト中でも始動やってろってそれ一番。 --  &new{2016-03-14 (月) 00:10:26};
--始動にも一応ヒューナルさんいるのに完全に忘れられてるよねこれ --  &new{2016-04-08 (金) 09:19:05};
---本気でわからなかったから改めて始動ページ見た。そこにいたんかい、と言うかそっちのルート行く理由が大抵無い。 --  &new{2016-04-08 (金) 09:59:09};
---あそこの分岐もういらないよなぁ。もし北が上方修正されたとしても選択肢が増える分面倒になるだけだし。 --  &new{2016-04-08 (Fri) 19:06:50};
-M2のVRを取らないメリットって何かありますか?野良でやっていた時に管理が一部のVRを取らないでIAに入ってしまったので --  &new{2016-04-07 (木) 12:57:37};
--まっっっっったく無い --  &new{2016-04-07 (木) 17:11:07};
---そうですよね、無いですよね。私が管理にVRを全部取るように注意したら名人様呼ばわりして、「IAに入れば+20%になるから取る必要ない」と意味不明なことを言ってきたのですごいモヤモヤしてましたが、すっきりしました。 -- [[木主]] &new{2016-04-08 (金) 13:03:45};
---+20%なんて無かったと思うんだが・・・? 結局足りない時は普通に拾うべきで、溢れそうになってても拾えばマイルボーナス入るしで拾わない選択肢がないな --  &new{2016-04-09 (土) 01:56:53};
--自称名人様大杉 --  &new{2016-04-10 (日) 17:19:59};
-マイル選ぶのはいいんだけど、全部マイルでクリアできるほど野良も私も優秀ではないんです・・ --  &new{2016-04-09 (土) 00:38:55};
--いいなら別にいいんじゃないの。気になるなら自分でVR選択するなり催促すればいい。 --  &new{2016-04-09 (土) 20:39:51};
--よっぽどじゃない限り途中で終わってもVR稼ぎの時間効率的にはマイルのが良いんじゃなかったっけ?クリアしないと気がすまないならともかく --  &new{2016-04-13 (水) 18:03:12};
---今の野良は全部VR取ってもクリアできないのが珍しくないから・・・ --  &new{2016-04-13 (水) 21:44:07};
---クリア間に合わなくてもマイルルートで来ていればグランゾのとこでボーナス貰えるからやりこみブロックなら余程酷くない限りマイル安定だったと思うけど。今それもできないくらい野良酷い状態なん…?ブーストあるし久々に行こうと思ってたが…。 --  &new{2016-04-14 (木) 19:15:18};
---ん?あぁやりこみの話か。ビギナー以外人居ないイメージで、ビギナーブロック前提で言った。やりこみ機能してるんだ・・ --  &new{2016-04-15 (金) 01:44:52};
---クリアできなくてもマイルルートのほうが取得マイル多いことはあるね。このときはアンガで時間切れだった --  &new{2016-04-15 (金) 10:39:06};
---マイルルートならヒューナル前、北ルート600マイル取得でVR踏破と同等のマイル/時間効率だったかな(20分弱で2100くらい?)。マイル選んでM3終わりは論外だけど、M4までマイルならヒューナル終わりでも個人的には全然かまわないんだよね。 --  &new{2016-04-15 (金) 18:37:41};
--全部クリアした方がいいのはいいのだが、最後の特大さえ取れればこっちの方がマイルもらえるんだよねぇ(称号もM3行けたらおkだから無理してでもマイルート行くべきか?) --  &new{2016-04-19 (火) 21:32:12};
--半年振りくらいに決断やったけど、野良でも一発でマイル踏破できちゃったので、いけるときはいけるっぽい。 --  &new{2016-04-20 (水) 21:38:08};
--マイルルートでクリアできないならそれはそれでいいんだけどM4の石だけ取るくせにクリアできないとかいう中途半端なのがたまにいるから困る --  &new{2016-04-21 (木) 16:54:49};
-決断はTAでもない限りVR溢れさせるメリットほぼないのにまだ30%即取りいるね。それとも今は待機なしでそっちが主流だったりする? --  &new{2016-04-16 (土) 06:53:23};
--VR溢れさせないのはチャレ攻略の基本中の基本。だけどいくら管理決めようが白茶で30拾う発言しようが拾う人はいる。それが野良決断。 --  &new{2016-04-16 (土) 08:39:49};
-未だに混雑ブロックでの決断はエネミー出なくて進めないバグが発生しやすい模様 --  &new{2016-04-16 (土) 17:49:25};
--それって始動のほうと同じで、Vitaや無線がホストを取ってるからじゃないかな --  &new{2016-04-18 (月) 07:41:26};
--エリアホストが最後尾うろうろしてると敵沸かないよ。最前線に出て行かない寄生がホスト取るとこうなる。 --  &new{2016-04-20 (水) 21:33:53};
-ランチャーのドロップするPA全てが強化されたものの相変わらずのサブウェポンだから微妙だけど、ラピブの持続時間が延び更にガストの強化でジーカー取る必要性がほぼ無くなったブーツはかなり使いやすくなったと思うんだがどうなんだろう  --  &new{2016-04-24 (日) 18:18:42};
-オススメ武器の所にカタナコンバット入ってないけど使わない方が良いのか?ディスク1枚で挙動中は無敵&全範囲攻撃は強いと思うんだが・・・。 --  &new{2016-05-09 (月) 23:24:43};
--カタコンの無敵はエスケープ取らんといかんのやで... --  &new{2016-05-14 (土) 17:08:29};
---遅レスだけど カタコンのみでもフィニッシュ起動からダメージ判定はいるとこまでのモーション中は無敵あるから木主はそれについて言及してるんでは? --  &new{2016-05-26 (木) 07:16:45};
--M3ベイゼ、M5ゴキ+クォーツ地帯でカタコンはかなり有効だよ。適当にテッセンで集敵+ヒット稼いでフィニッシュで良い感じのダメージ出せる。ただ人数が多いとそんなことしなくてもいいっていうのはある。 --  &new{2016-08-17 (水) 03:31:43};
-ソロでM3クリア余裕な方いませんか?フォトンブースター欲しさに最近始めたのですが、どうしてもキャタドランサの場所で死んでしまうので、是非コツを伺いたいのですが... --  &new{2016-05-13 (金) 21:21:02};
--独極来た今チャレンジでフォトブなんて入らないとおもうんですけど まあ刀とテッセあれば後は慣れ --  &new{2016-05-17 (火) 16:26:33};
--まずカタナとテッセンが揃うまでリタマラします。揃ったらテッセンで動き回ります。マジでこれしか言う事ない --  &new{2016-05-17 (火) 16:57:53};
--どうしてもソロがいいならあれだが、ソロ以外でもいいなら野良でやったら?M3くらいはすぐクリアできるし。 --  &new{2016-05-21 (土) 15:32:14};
-MISSION:(CM交換ショップ2開放するための)決断 --  &new{2016-08-07 (日) 01:39:09};
-パーティ誘われたから参加してみたら、リーダーが全く立ち回り把握してなくてARなのに他の武器のPAディスク使いまくるわ、融通のために落としてあったPA回収して使い始めるわカットイン乱発やらひどかった。VRルートだったからマシだったけど物資が枯渇したり画面がろくに見えなくてストレスたまったよ・・・。 --  &new{2016-08-16 (火) 11:06:39};
-アンガにイルグラでパニックとりたいのですが、どの段階でいれるのが良いでしょうか? --  &new{2016-09-11 (日) 01:55:50};
--一番望ましいのがアンガが一度倒れて再始動するとき。動き出してすぐにコアを上にして腕振り回してくるからそこでパニックかけてキャンセルさせるのがいい。うまく火力叩き込めばそのパニック効いてる時間だけでクリアできる --  &new{2016-09-11 (日) 03:36:12};
---アドバイス通り試してみたところうまくダウンさせてクリアできました。ありがとうございます。 -- [[きぬし]] &new{2016-09-13 (火) 02:03:36};
-武器がライフルしかなかったから、アルバに交換したら怒られたんだけどデメリットってある…? --  &new{2016-10-07 (金) 19:25:59};
--強いて言うなら使えるPAがほぼ単体向けしかないこと。あと武器がライフルしかなかったからアルバに交換した、っていうのはすまんが意味がわからない --  &new{2016-10-07 (金) 20:10:48};
---言葉が足らなくて申し訳ない、火力が次に足らなくなると思ってアルバツインに交換した…ツギノIAでヤスミに交換出来るし良かれと思ったんだが --  &new{2016-10-07 (金) 20:17:00};
---交換よりドロップで良いもの出るよってアドバイス貰ったから自己解決、すまぬ --  &new{2016-10-07 (金) 20:19:38};
-数週前に破棄したやつと一緒になったんだけど、普通に床ペロしててその上周囲チャット臭えのは笑うわ --  &new{2016-11-19 (土) 02:50:53};
-10万CM配布だからイデアル防具解放のために決断やろうと思ったけどソロじゃ果てしない気がしてならない..... --  &new{2016-11-25 (金) 21:44:54};
--大人しく不具合なおってから野良混ざった方がいいと思うぞ --  &new{2016-11-29 (火) 13:26:45};
--ソロ前提で作られてないだろこれ。つべに動画あるけどあんなの参考にならんわ。今イデアル目当てで初心者が比較的多いから行くならお早めに。 --  &new{2016-12-01 (木) 16:17:37};
--人がいなくて解放できねぇんだけどw --  &new{2017-01-23 (月) 10:39:03};
--ソロ専用のチャレンジでも実装されないと一度も行かないだろうな、メガトンパフェ欲しいけど一々他人と組んでギスギスやりたくないから他の物で交換かソロ専用作って欲しいわ --  &new{2017-01-30 (月) 16:32:24};
-このページのvpカプセルのところに変画像を誤って貼ってしまいました...
この度は申し訳ありませんでしたm(__)m --  &new{2016-12-03 (土) 06:38:20};
-ハイスコア狙ってる動画とかないかな。マネとかはできないけど単純にどんなすごい動きしてるのか見てみたい --  &new{2017-04-10 (月) 17:36:50};
--探せばいくらでもあるのに何故書き込んだ --  &new{2018-04-10 (火) 06:51:04};
---他に聞くアテもないからここで聞けば教えてもらえると思ったのだろう。かわいい。 --  &new{2018-04-10 (火) 09:17:40};
-過去ログ漁ったけどなかったので質問。M3でC-2に飛んだ時にベイゼが出現しなくて振興できなくなるバグに連続で当たったんだけど、これ発動条件わかる人いるかな?ソロで頑張ってるのにこれつらい。 --  &new{2019-04-08 (月) 01:56:40};
-称号のブーツ迷彩が欲しくてたまらないけど人いないからどうにもならない…一人で行ってみたけど最初の所で素手攻撃しか出来なくてどうにもならずに諦めた。取引可能にしてくれないかなあ… --  &new{2019-04-22 (月) 16:26:02};
--オプス、フェリスのとこにも同じようなこと言ってる人いたけど流行ってんの? --  &new{2019-04-22 (月) 16:29:30};
-迷彩欲しい人同士で集まったりしてなんとかクリアできないかな? --  &new{2019-06-17 (月) 21:00:45};
--その「迷彩欲しい人」がチャレ、ひいては決断慣れしてるかしてないかで変わるな、初見が12人集まったところでM3踏破できるかな?ってレベルだが慣れたのが2人ならクリアは可能だ --  &new{2019-06-17 (月) 21:07:58};
-ハンターギアブースト効果出なくなってるね --  &new{2019-08-28 (水) 16:42:52};
--「打撃武器詳細」を開き、ハンターギアブーストの項目を読んで何一つ自分に落ち度がないことを確認したら一回言ってくれ。調べてくる --  &new{2019-08-28 (水) 16:47:31};


ホーム リロード   新規 下位ページ作成 コピー 編集 添付 一覧 最終更新 差分 バックアップ 検索   凍結 名前変更     最終更新のRSS