Top > Comments > Mr.アンブラ


[[Mr.アンブラ]]

-2回叩かれるのが条件っぽいね杖で殴られてダメージ300くらいに見えたが --  &new{2012-10-03 (水) 15:30:34};
--当たりに行く→回復→当たりに行くって流れかな
Huでガードしても大丈夫っぽいかな --  &new{2012-10-03 (水) 16:03:48};
-何かわざと攻撃する人が出る気がw --  &new{2012-10-03 (水) 16:18:19};
-NPCが心配・・・・ --  &new{2012-10-04 (木) 20:37:22};
-Mr.アンブラって尾田栄一郎先生のデザインじゃないかなぁ… 今じゃ写真がかぶさって見えないけど、ロードマップに掲載されてたぼかし入り設定画の雰囲気が、ものすごく尾田風味だったんだけど… PSPo2でやったようにジャンプ作家陣とPSO2のコラボとかあったら楽しみw --  &new{2012-10-07 (日) 16:59:21};
--Mr.アンブラのデザイン、尾田先生ので確定のような気が… 上のコメのような内容のコメントを酒井Pのブログに2回投稿したけど反映されてなかったし… 明日発表でもするのかな~ --  &new{2012-10-09 (火) 20:08:43};
-画像のキャラのLvが45だからVH森林探索限定かな?このEトラ --  &new{2012-10-11 (木) 08:14:01};
-称号リストに載ってる☆10ロッドのアンブラステッキはこいつの報酬なのだろうか --  &new{2012-10-11 (木) 12:32:53};
-今日、火山緊急VHで出てきました~!とりあえず報告だけ。 --  &new{2012-10-11 (木) 16:47:20};
-出てきたけど全然殴らないで時間経過で勝手に怒ったんだが何すればいいの? --  &new{2012-10-12 (金) 01:25:42};
-これおそらくくるくる動いてる時に杖にあたりに行けばいいんだよね。一回はあたった判定でたけど何もしないと怒るから時間制限ついてんのかな。 --  &new{2012-10-12 (金) 01:34:39};
--マルチで出たとして12人の内誰かが当たればいいのかな? --  &new{2012-10-12 (金) 02:29:16};
-当たり判定は狭い。タイムリミットは台詞の変化で多少は判別可能。クリアするとボスエネミー同様に赤クリスタルを残して去った。 --  &new{2012-10-12 (金) 03:04:33};
-トライアル失敗しても赤クリスタル落として行ったぞ、中身1メセタが2つだったけど --  &new{2012-10-12 (金) 13:27:29};
-マグの支援攻撃で失敗するパターンが多いので、遭遇したらマグを外すのおすすめ --  &new{2012-10-13 (土) 02:29:35};
-マグは断食させとけばok --  &new{2012-10-13 (土) 05:07:27};
-マグの攻撃対象にならない、PCが攻撃しなくても、パートナーの攻撃とか、敵の攻撃とかヴィスボルトの落雷でもアウトだ --  &new{2012-10-13 (土) 20:56:45};
--周りに敵から守りつつアンブラの攻撃をもらわないといけないのか、大忙しだな --  &new{2012-10-14 (日) 10:11:19};
-攻略のヒント、というか解答は公式のアップデート予告ムービーに写ってる。 --  &new{2012-10-13 (土) 21:10:02};
--確かに写ってはいるが、具体的にどうすればいいかがさっぱりわからんwww --  &new{2012-10-15 (月) 11:42:21};
-ソロで会ってひたすらアンブラの周囲に張り付いても全然殴らないんだけどソロでクリアできるの? --  &new{2012-10-13 (土) 21:32:02};
-昨日3回会ったが2回ミスったからソロで1回研究していたんだが こいつが杖を落としてダメージを受けたがそれはカウントされないみたいで…
全然攻撃してこないから凄いシビアなミッション思ったと同時に何らかの行動を行わないと攻撃してこないのかって疑問が生まれたから今日に試してみる --  &new{2012-10-14 (日) 02:26:33};
-超かわいい・・・こいつの形したマグとか出ないかな --  &new{2012-10-14 (日) 03:22:47};
--かわ・・い・・い・・・? --  &new{2012-10-15 (月) 11:03:08};
--気色悪くてかなわんのだが --  &new{2012-10-15 (月) 11:07:36};
-12人で囲んでも殴らないで失敗とか糞すぎるだろ --  &new{2012-10-14 (日) 15:59:56};
-杖を落とす→おかしいであ~る の時はカウントされない様子。
ボコッと叩かれれば良いのだが、叩かれる条件が不明。
回転して止まった時に正面にキャラが居ても叩かない時がある --  &new{2012-10-15 (月) 00:39:47};
-杖を落とす→おかしいであ~る の時はカウントされない様子。
ボコッと叩かれれば良いのだが、叩かれる条件が不明。
回転して止まった時に正面にキャラが居ても叩かない時がある --  &new{2012-10-15 (月) 00:40:00};
-1回殴られると「あと一回です!もう少しの辛抱です!」みたいなことを言われる
その時のマルチの人数は12人でした --  &new{2012-10-15 (月) 02:02:15};
-レーダーマップにはボスクラスと同様◇で表示されます。
出現時に吹き出しで「であーる」的なことを発言する?(うろ覚え‥ --  &new{2012-10-15 (月) 11:41:05};
-1回だとボス箱からドロップ2個 2回だと4個 --  &new{2012-10-15 (月) 20:08:51};
--探索最奥のボスやフィールドのボスETと同じく、予め雑魚を大量に狩って置くとドロップ数が増加する模様です --  &new{2012-10-16 (火) 07:04:06};
-12人でアンブラの周りをぐるっと囲めば誰かが当たるな
攻撃はルーレットみたいになってる --  &new{2012-10-15 (月) 20:48:02};
-マグがむやみに攻撃しないよう 躾(しつけ)教室に通わせたいのだが。 --  &new{2012-10-16 (火) 08:25:21};
--マグを外すか腹ペコ状態にすることをお勧めします --  &new{2012-10-16 (火) 08:52:19};
-ボコられてアリスティンが出たそうな。 --  &new{2012-10-16 (火) 12:49:39};
--普通のアリスティン?ラムダじゃなく? --  &new{2012-10-16 (Tue) 01:52:56};
--さすがにガセでしょ --  &new{2012-10-16 (火) 15:52:44};
-市街地で出たけど後一回ってところでプレイヤーが攻撃して失敗
名前確認したけどドロップアイテム回収してすぐに消えた
制限時間で排出された模様 --  &new{2012-10-16 (火) 18:32:46};
-NPC3人連れて遭遇しましたが、NPCは攻撃せず成功しました。 --  &new{2012-10-16 (火) 18:59:21};
-アンブラの予兆はいきなり甲高いおっさんの声が響く。夜中に聞くとマジ怖い --  &new{2012-10-17 (水) 05:27:59};
-運が悪いとまったく殴ってこず勝手に杖を落としてキレて失敗ということも・・・ --  &new{2012-10-18 (木) 01:48:02};
--どうも制限時間があるみたいね
壁際なんかに出現されたら、壁を殴って御帰りになられる事もしばしば。 --  &new{2012-10-18 (木) 14:26:16};
---岩に挟まれたところに出てくるわ、見当違いの方向を殴るわ・・・壁を殴りたいのはこっちだっての --  &new{2012-10-18 (木) 14:54:15};
-みかけたらマグ外してくれな。マグが攻撃して失敗するから
皆も言うようにしてくれ。攻撃する前にマグ外して囲んでくださいーって言えば悪く思われないし噂も広まる --  &new{2012-10-18 (木) 17:54:29};
--マグは攻撃しないから NPCも
エネミーがいたら誤射があるから --  &new{2012-10-18 (木) 18:39:35};
-4度成功しているけどロッド出ない… --  &new{2012-10-19 (金) 07:53:28};
-マグの攻撃はアンブラには無効だから。検証済み。申し訳ないけど証拠とかはないが --  &new{2012-10-19 (金) 12:16:35};
--どうやって検証したのか書いてくれんか。過去ログを読んだかぎりでは、「マグ、NPC の攻撃対象にはならない。」「PC、NPC、マグ、エネミーの攻撃、ヴィスボルトは当たる。」「エネミーの攻撃対象になるかは不明。」「落雷が当たるかは報告なしのため不明。」が現状だと思うんだが。 --  &new{2012-10-20 (土) 03:43:08};
---ヴィスボルトはならないかも、アンブラと同時期に発生したけど、アンブラ成功した
もしかしたらギリギリヴォルとの範囲外だったのかもしれないが
雷雨の雷はあたるとか

マグの攻撃云々はPTの人が一人ぐるぐるして確認したそうで --  &new{2012-10-22 (月) 02:29:15};
--検証したなら方法書いてくれれば信用できると思うんですが --  &new{2012-10-20 (土) 08:55:51};
---方法も何も、マグとNPCつれて、エネミー掃除した状態でアンブラに会うだけだろ --  &new{2012-10-22 (月) 19:35:54};
-市街地にて、ブリアーダとエルアーダとダガンが大量にいるところに降ってきやがった…。
目の前に降ってきたのにEトラ開始されずに怒って消えた… --  &new{2012-10-19 (金) 16:05:51};
-仕様変えて欲しいよな。
攻撃する馬鹿が一人いるだけでダメになる。 --  &new{2012-10-20 (土) 15:48:27};
--チームで12人マルチしてほしいというSEGAのご意向だよ。 --  &new{2012-10-20 (土) 18:02:22};
--即失敗させるならまだしもあと1発というところで故意に攻撃するプレーヤーもいました --  &new{2012-10-21 (日) 00:35:56};
-NPCもマグもアンブラ自体は攻撃しなくても、アンブラ越しに見えるエネミーとかに反応して攻撃するのでは。それがアンブラに当たる。 --  &new{2012-10-20 (土) 18:23:55};
-ほんとつまんない上にシビアなETだよ --  &new{2012-10-20 (土) 20:49:40};
--めったに出てこないのが救いなんだけどさ --  &new{2012-10-20 (土) 20:50:05};
-杖で叩いてこないので素手で2回殴ったら失敗に --  &new{2012-10-21 (日) 19:21:18};
-コイツの顔面にWBつけて思いっきりひっぱたきたい --  &new{2012-10-21 (日) 21:46:38};
--Lvが存在するから倒せるかも? ってファミ通に書いてあったけどどうなんだろうね
一応、怒って失敗したら、攻撃してみてるんだけど すぐ消えちゃうからな
最初っからWB打ち込んで12人で攻撃したら潰せるんかな
これで赤クリスタル普通にだすんなら嬉しいんだがw --  &new{2012-10-22 (月) 02:32:29};
---あれ?この前失敗してクリスタル出たけど・・・一応殴ったんだけどね。 --  &new{2012-10-25 (木) 05:39:08};
---失敗でも赤クリスタルは一応でる 2メセタだけど
普通にクリアしたときみたいな中身落とすかな って --  &new{2012-10-28 (日) 00:23:53};
-エネミーに反応してマグ誤射って、周りにエネミーいる時点で囲んだらエネミーの攻撃が当たって無理じゃないか?アンブラ自体にマグが反応しないなら、餓死させとく必要も外す必要もないと思うけど。マグ外すと装備まで、外れてすごく面倒 --  &new{2012-10-21 (日) 23:52:26};
-そういやこいつ エリア1 にもでるんかね? 確認した人いる? --  &new{2012-10-22 (月) 02:33:14};
--どこのエリア1を想定しているか分からんが、緊急森林のエリア1で確認。市街地エリア1のようなシングルエリアで出るかは未確認。 --  &new{2012-10-22 (月) 02:46:45};
---マルチのエリア1をそうていしておりました、森林探索のエリア1とか --  &new{2012-10-22 (月) 03:16:35};
--緊急森のスタート地点にこの前出てきましたよw --  &new{2012-10-25 (木) 05:40:05};
-緊急市街地にて雷雨落雷でオペ子の攻撃しちゃダメですーのセリフ確認 --  &new{2012-10-22 (月) 23:10:11};
-雨天の森林で遭遇した時、アンブラ付近にいたプレイヤーに落雷、その巻き添えを食う形でアンブラにもヒットし失敗・・・成功しても必ず杖落とすわけでもないので、苦手な人は逃げるのもありかなと思えてきた・・・ --  &new{2012-10-23 (火) 13:44:06};
-市街地エリア2で遭遇したけど、すぐ近くで不時着しやがり・・・あと1回殴られればおkってところでプレイヤーのひとりが近くのエネミーにフォイエぶっ放して失敗。ちょっと離れるか我慢するかしろよ・・・ --  &new{2012-10-24 (水) 01:56:53};
-くるくる回って止まった時正面にいるのを殴る。1人しかいないエリアで遭遇したら銃剣とかで遠くから攻撃して逃げるとスッキリする。 --  &new{2012-10-24 (水) 02:05:41};
-マルチでマグ外せ外せって叫ぶ奴多いけど、マグ装備したままで失敗した事ないんだが。もう5回以上は成功してる。マグ外すと装備まで外れる人も少なくないし、それで防具まで外れたりするとHPの低いフォースなんかはアンブラの攻撃一発だけで転がされたりする。 --  &new{2012-10-26 (金) 15:00:34};
--マグは周りの敵に攻撃を仕掛けるつまりそれがアンブラにあたる事を恐れているんですよ? --  &new{2012-10-28 (日) 04:05:38};
---マグを外すんじゃなくて敵を片付ければいいだろ。そんな状況で敵を放置しておく方がどうかしてるわ --  &new{2012-10-28 (日) 04:54:32};
---敵倒すときにアンブラにマグが誤射するってことでしょ --  &new{2012-10-30 (火) 00:19:09};
--今日のマルチでもいたが、敵の有無も確認せず「マグ外せ」とだけ喚くのが良くないんだよな・・・。まあその人も攻撃しちゃうものだと勘違いしてたようだが。そういう発言でマグがアンブラを攻撃するもんだという誤認も広まってる印象。 --  &new{2012-10-30 (火) 01:05:28};
---成功確立もよろしくないし結構殴っちゃう人も多いからぴりぴりしてるんだろうね
緊急のとき制限時間ぎりぎりだったのあと一回だったのに殴ってアイテム回収して消えた人いたよ… --  &new{2012-10-31 (水) 06:37:59};
-ソロで遭遇。敵判定されてないぽい、マグ攻撃しないのを確認。周りに敵がいる時に誤射が恐いってくらいかね --  &new{2012-10-26 (金) 19:35:49};
-->周りに敵がいる時に誤射が恐いってくらいかね というのがわかってるなら外しておくに越したことはないのでは? --  &new{2012-10-28 (日) 01:38:52};
---誤射以前に周り敵排除すればいい。排除するのが困難なくらいの場所だったら、そもそも無理。それに装備まで外れ面倒 --  &new{2012-10-28 (日) 02:11:22};
---うちのマグは打撃系(必中)だから誤射はないな。カリーナ良い子だよカリーナ。初遭遇時はずしてて失敗、後は装備しっぱなしで成功(いずれも周囲に敵なし)。上の人も言ってるけど周りに敵がいるならならマグの誤射より敵の攻撃の方が普通に厄介かと。射撃法撃攻撃マグならは敵への軸線上にアンブラを置かない位置取りして、さっさと敵を排除する方に回った方が良いと思われ。 --  &new{2012-10-28 (日) 06:12:08};
-杖で2回叩かれたのに失敗になった例が 叩く回数が決まっている? --  &new{2012-10-28 (日) 01:40:33};
--ちなみに杖に殴られるのが目的だから杖落としたときは判定は無いよ --  &new{2012-10-28 (日) 04:07:46};
-緊急ソロで会ったけど普通に正面行って殴られたほうが効率いいね
その前にやったとき12人で囲ったけど1回しか殴られなくて失敗したわ --  &new{2012-10-29 (月) 23:49:15};
-今のところ、周りに敵いたことないんだけど。むしろアンブラの周りって敵でない気がする。敵いる時は誰かが周りから連れてきてるんじゃないか? --  &new{2012-10-30 (火) 01:33:09};
--フリーとかでアンブラの声がするとみんなが探し回って敵沸いて気づいたらアンブラの真横に放置されてて処理するのに時間食ったなんとかクリアはできたけど…
アンブラ発生したらまずその場に敵が沸いてないか敵対心取ってないか確認しないといけなそうね --  &new{2012-10-31 (水) 06:41:28};
--ブリアーダのEトラと同時に同場所に現れて、速攻ダガンに囲まれて失敗したことがあったよ。 --  &new{2012-10-31 (水) 07:28:05};
--Eトラ同時発生と砂漠のマシンファクトリーの隣でってことはあったけど、通常の沸き方は今のところ遭遇してない --  &new{2012-10-31 (水) 19:36:55};
-周りに敵いなかったのに失敗してしまった…マグの攻撃っていうわけでもなかったし。レスタ使ったらダメなのかな?回復するのはメイト系? --  &new{2012-11-01 (木) 01:35:38};
--↑上にあるコメント見た。マグの攻撃は関係ないんだね。すまん。 --  &new{2012-11-01 (木) 01:59:44};
--今日、火山緊急で遭遇したときに俺が 1回殴られたけど、そのダメージをレスタで回復しててもかまわず回ってた。マグ、エネミー含めまったく攻撃を加えず、2回目は自分の対面に居た人がの殴られてたけど「おかしいであーる。」とか言われてカウントされなかった。そのときはレスタも収まってたし、殴られ対策にデバンドも何度かかけられて、その最中もアンブラは回ってたから、攻撃以外は関係ないと思う。 --  &new{2012-11-01 (木) 05:16:53};
---追記。回りにエネミーは居なかった。そしてマグはアンブラを攻撃対象とは認識せず、まったくおとなしかった。 --  &new{2012-11-01 (木) 05:18:14};
--レスタや補助は攻撃にはならないのか、ありがとう。でも攻撃音はしなかったんだよなあ…何がダメだったのか全く分からないや。アンブラ様って難しい。 --  &new{2012-11-02 (金) 01:45:25};
-ルーレット式で、正面にだれか居たら殴る、ただし、正面の判定がシビアで、見た目は正面でも、アンブラからは正面と思われていないため、殴ってくれない。って仮説。合ってると仮定して、対策は、ぐるっと囲んでおいて、止まるあたりを予測してそこに集まったらどだろう。人数いれば、だれかが正面になるだろう、という考えなのだけど。 --  &new{2012-11-01 (木) 05:20:28};
--最後に補足。「人数いれば、~」の部分は、「同じ方向に何人もいれば、だれかが正面の判定に当たるだろう、」という意味。 --  &new{2012-11-01 (木) 05:21:54};
--ぐるっと1人ずつ立っていたけど2人同時に当たることもあった、判定がシビアな訳じゃなく、ただ隣の人と隙間があっただけか、ルーレット回転の後かならず殴ってくるわけではない、のどっちか --  &new{2012-11-01 (木) 18:30:45};
---人数少ない場合は、補足のやり方もありか --  &new{2012-11-01 (木) 18:31:44};
---「振った杖の攻撃判定」じゃなくて、アンブラが、「正面にだれか居る」→「じゃあ殴ろう」という順番で考えてると仮定して、「正面にだれか居る」と判定する位置がシビアなんじゃないか、って話なのです。 --  &new{2012-11-01 (木) 21:02:59};
---回転し始めた時点でもう殴る方向は決まってる --  &new{2012-11-04 (日) 23:01:02};
-ソロでクリア見た限りパターンあるっぽい? --  &new{2012-11-02 (金) 22:51:15};
-ぐるぐるするためにエリア1→エリア2の移動中にソロでクリアしてた人に出くわしました --  &new{2012-11-03 (土) 08:20:56};
-一通り見てみたがもし既出だったら申し訳ない。
アンブラが落とした杖に当たってもカウントされないのは周知の通りなんだが、杖を拾いつつの横薙ぎは当たればカウントされるっぽい?もちろん突っ立ってるだけじゃ当たらないのだが。
一応状況を説明すると、まず普通に縦振りを食らって「あと1回の辛抱です」と通信が入ったあと、次は杖を落とした。これにも他のメンバーが当たったんだが成功にはならず。その直後ためしにジャンプして横薙ぎに当たってみたら成功した。ジャンプのタイミングとしては落としたときの「カランカラン」のあと。
こんな感じで一回しか成功してないから信憑性はあまりないかもしれない。もし会ったら試してみて欲しい。 --  &new{2012-11-05 (月) 16:59:43};

--さっきアンブラに会ったけど、落とした時に判定あったぞ…。
カランって音もしたし、オペレーターもあと一回の辛抱ですって言ったから間違いない --  &new{2012-11-07 (水) 21:16:35};
---って思ったけど、拾ったときかもしれん…
間違いないとか言っときながら曖昧で済まん(;´д`) --  &new{2012-11-07 (水) 22:05:43};
---今日のアップデートで杖を落とした時にも判定が出るように修正されたそうです --  &new{2012-11-08 (木) 01:35:50};
---アップデートある日は、きちんと公式に目を通してから文句言ってください。--  &new{2012-11-08 (木) 17:17:28};
 エマージェンシートライアル「嵐の贈り物」について、Mr.アンブラの放り投げたステッキにヒットした際は、クリア条件のカウントに含まれていませんでしたが、放り投げたステッキにヒットした場合もクリア条件としてカウントされるよう仕様変更しました。
---アップデートある日は、きちんと公式に目を通してから文句言ってください。(キリッ
きちんと書き込み日付に目を通してから文句言ってください。 --  &new{2012-11-11 (日) 10:42:47};
---この列は「さっきアンブラに会ったけど」て奴に対してのレスじゃないのかい?
木主?に対して言ってるのだとしたら○が1列違うだろ、それと「文句」じゃなくて「意見」だと思うな・・・↑と↑x2 --  &new{2012-11-16 (金) 09:20:52};
--木主の日付を見ると謎が解けるぞ --  &new{2012-11-08 (木) 17:28:39};
-浮遊大陸にて降臨、フィールドオブジェクトのでっぱった四角い石の上に着地
12人で囲んでみるも当たらない。気持ち浮いてるから杖当たらない。当たらない --  &new{2012-11-06 (火) 03:01:34};
--それは悲しい・・・バーストとほぼ同時に出てきたことはあるが、気づいたら怒らせて恐ろしい事になってたわ・・・ --  &new{2012-11-06 (火) 03:35:13};
---同じくバーストしてる隣でアンブラ様降臨wえぇ、もちろん失敗して怒らせましたよ・・。 --  &new{2012-11-07 (水) 12:41:46};
-遺跡 環境汚染装置破壊にて出現 --  &new{2012-11-07 (水) 18:49:56};
-こいつまだ一度も遭遇したことないんだが・・・発生しやすいところとかあるのかねぇ(´・ω・`) --  &new{2012-11-08 (木) 23:02:36};
--自分だけだと思うけどアンブラは二回会ってて二回とも市街地緊急掃討戦の時だった。緊急のほうが出やすいとかあるのかな? --  &new{2012-11-09 (金) 01:46:26};
--遺跡探索VHで1時間に2回でたよ。まあ失敗したんだけど --  &new{2012-11-11 (日) 00:23:47};
--普通のクエだと自分の体感上、非常に稀に出現 って感じですかね。 --  &new{2012-11-19 (月) 15:34:58};
--坑道で発生して3ブロック先のつきあたりまで進んでから、戻ってきたらまた同じ場所に発生したことがある --  &new{2012-11-25 (日) 04:55:09};
-細かいことだが、説明に>周囲の天候が雨天へと変化ってかいてあるけど火山で出てきたらもちろん雨にはなりません --  &new{2012-11-11 (日) 00:36:27};
--坑道とか浮遊とか遺跡でも雨にはならないな、他の特殊天候になってる可能性はあるが…。 --  &new{2012-11-25 (日) 04:52:29};
-未だにマグ外せとか言うくせに敵を引き連れてくる馬鹿が多くて萎えるわ・・・
なんでマグ外すとかどうでもいい情報は知ってるのに、敵を倒さず引き連れてくんだよ・・・
wikiに書くことじゃないが、余りにもこういう馬鹿が多いんで・・・ --  &new{2012-11-11 (日) 16:39:03};
--敵連れてくるのはダメだけど餌与えてないマグでもない限りその雑魚狙ってアンブラに当たっちゃうってのは稀にあるからなあ武器 ユニット外れるとか無いんだったらエマ発動した直後にマグはずしちゃうのも良いのかも今は居なくても敵引き連れてきちゃう人いるかもだし --  &new{2012-11-14 (水) 06:21:56};
---回転終了したときに急いで杖側に移動すれば、近ければ杖落とすのに間に合うよ
これやったらソロでもクリアはできる --  &new{2012-11-14 (水) 08:57:27};
---↑間違えて新規じゃない関係ないところにコメ挿入してしまった・・・ --  &new{2012-11-14 (水) 08:59:21};
-ずっと気になってるんだがこいつってアンプラム・アンブラと関係はあるんだろうか?w --  &new{2012-11-14 (水) 05:47:30};
-儀式に参加してると唐突に「しねぇっ!!」って言いながら殴りかかりたくなる --  &new{2012-11-15 (木) 22:40:08};
--まわりから白い目で見られてBLに突っ込まれて、晒し板デビューする覚悟があるなら
…どうぞどうぞ^^ --  &new{2012-11-16 (金) 09:53:16};
-前に待ってたらヴィスボルトのEトラ始まって移動虚しくアンブラに命中して終わった
ある程度距離をおいて待っている方がいいかもしれん --  &new{2012-11-16 (金) 00:10:53};
--出現中に他のEトラとかぶったら素直に諦めてる。 --  &new{2012-11-16 (金) 09:36:25};
-NPCにも判定有るので、ソロでも周りグルグル回ってNPCの位置動かしていればクリアできました。 --  &new{2012-11-16 (金) 03:04:17};
--NPCが殴ってもアウト? --  &new{2012-11-16 (金) 15:43:39};
---たぶんアウト。体験した人からの伝聞によると、マグと同じじゃないかと。アンブラ様を攻撃対象とはしないけど、エネミーを狙った攻撃が当たることがある、ってこと。 --  &new{2012-11-17 (土) 08:38:33};
---アウトです。フレとアフィンのクエスト進めてた時出てきて周り敵がいないなかアンブラ様にガスガス攻撃してたからね・・・アフィンさん^^;って感じでした --  &new{2012-11-28 (水) 13:28:21};
--レーダー見て捕獲と勘違いして連れてきたりしてw
ありえないかw まあ故意に邪魔する人もいるしな・・・ --  &new{2012-11-21 (水) 15:17:19};
-アンブラはあまり出会ったことないけど、いつも忘れた頃に不意にやってくるw --  &new{2012-11-21 (水) 15:13:26};
-今日緊急でアンブラ様きたけど・・・敵を引き連れてきた馬鹿いる・・・
カルターゴとかたおしてからこいよ責任とれっつうの・・・
コメしてもむしだしふざけてるやつはさ・・・アカウント停止にしてほしいわ --  &new{2012-11-21 (水) 23:59:51};
--アンブラ様初見で是非見たかったんだろ。 コメ無視はいかがかと思うが停止させんでもよかろう。 --  &new{2012-11-24 (土) 09:04:27};
--オペレーターがアンブラ周辺の敵を一掃してくださいとかアナウンスしてくれればいいのにな --  &new{2012-11-24 (土) 23:13:06};
--色んなのがいるのは仕方がない、以前緊急のトリックオワトリートで出たときに時間切れなのか後一回でクリアってところでわざと攻撃して逃げてった奴がいた。時間制限がある緊急だとそういうムカつく奴は沸くものと割り切るしかないかもしれない --  &new{2012-11-25 (日) 04:49:39};
---よく居るねアンブラ攻撃して結晶回収して時間制限で消える輩 --  &new{2012-11-25 (日) 05:21:28};
--外人だったんじゃないか? 外人にアンブラ様の仕組みを説明するのは骨が折れそうだ… --  &new{2012-11-29 (木) 16:47:19};
-いまだにアンブラ降りてくると「マグはずせー」的な白チャするやついるんだが、ネタなのかマジなのか怖くて指摘できない --  &new{2012-11-25 (日) 04:38:08};
--いちいち気にしなくてもいいんじゃないか?直接チャットとんでこない限りは --  &new{2012-11-25 (日) 05:27:16};
--この間緊急で初めて見ました。近くに行ったら別PTの人がなぜかアンブラを攻撃して速攻で失敗しました --  &new{2012-11-26 (月) 16:27:47};
--周りに敵がいたんだったらそのマグ外せーってのは理解できるけどな。捕獲Eトラ発生しても殴り続ける馬鹿がいるからアンブラとかあいつらにクリアできるわけねえって思うわ… --  &new{2012-11-27 (火) 18:30:39};
--上の説明文でエネミーでもカウントされるってマジか!だったらマグ外し敵大量に引き連れて敵と一緒にアンブラ囲めば確実じゃないか。ダメが痛いがレスタ掛け続ければ大丈夫だろう・・・敵の攻撃でアンブラ怒ったっけ? --  &new{2012-11-27 (火) 21:17:47};
---スパルザイルの自爆で怒って失敗した。エネミーが積極的にアンブラ様を攻撃目標にするかは不明だが、流れ弾でも失敗するんでアークスと敵が同時にいるという状況は避けないといけないと思う。 --  &new{2012-12-01 (土) 04:21:13};
---昨日アンブラと一緒にキャタドランサが別ETで出てきたんだが、敵の攻撃受けてもアンブラ様は怒らなかったよ --  &new{2012-12-01 (土) 13:23:16};
---緊急奪還30分過ぎての徐々に人が消えていく状況のクロスバースト中にアンブラ様の予兆が聞こえて残り時間も少ないし自分以外人もいなくなったから仕方なく敵無視して強引に探した結果、意外と近くで見つかったのはいいが大量のダーカーに殴られまくって怒って帰ったよ。巻き込まないように離れて戦ったけどアンブラ様の周りにもダーカーが湧きまくって一人じゃどうしようもなかった --  &new{2012-12-05 (水) 11:13:31};
--●エマージェンシートライアル「嵐の贈り物」の失敗条件変更
・エマージェンシートライアル「嵐の贈り物」について
 装備しているマグが「Mr.アンブラ」を攻撃することについては、失敗判定に含めないよう仕様を変更いたします。

これでやっとマグ外せーがいなくなる --  &new{2012-12-01 (土) 04:08:35};
-アンブラってVHじゃないと出現しないっぽい? --  &new{2012-11-27 (火) 18:29:13};
--赤字で書いてあるが見えなかったのか?あとクエストレコードでも見てこい。 --  &new{2012-11-30 (金) 15:03:33};
-クエストレコードをぼーっと見ながら思ったんだけど、アークスクエストはship7で②番目(森林は③番目)のクエストにだけ出てるんだけど、他のshipはどう?
①龍族生態調査→②カルターゴ殲滅→③キャタドラン討伐 --  &new{2012-11-29 (木) 11:49:07};
//-アンブラステッキ持ちがガンガン殴ってて笑う --  &new{2012-11-29 (木) 13:01:15};
--クエストレコードは・・・ --  &new{2012-12-01 (土) 04:06:47};
---全Ship共通です --  &new{2012-12-01 (土) 04:18:33};
--とりあえずマルチエリアのないクエストには出ないから、あながち間違いでもない。各エリア最初のクエスト(森のみ二番目も)はシングルだけだから。 --  &new{2012-12-01 (土) 04:16:20};
--確かに3番目には出てないですね。情報が多すぎて炙れた数でも無さそうですし。 --  &new{2012-12-01 (土) 05:18:09};
-NPCだけは外したほうがいい。さっき出会ったんだが、NPCが何に反応したのか、PAのグローリーレインを発動しやがったw
急いで離れてNPCを外したが、攻撃が当たっていたかはちょっと判らんが失敗してしまった。
逆に、うっかりランチャーを1発当ててしまったことも前にあったけど、その時はなんともなかった。よく判らん・・・ --  &new{2012-12-03 (月) 00:05:33};
-とにかくマグ外せと喚くやつがいるが外す必要は無いということだ。それよりも敵引き連れていかない事を優先すべき。 --  &new{2012-12-03 (月) 01:11:37};
--今度のアプデでその仕様がなくなるだけで今まではゴリマグさんやザンとか攻撃するマグの攻撃でもアンブラを怒らせてしまうからアプデまでは餓死マグ出ない限り外したほうがいいな --  &new{2012-12-04 (火) 04:18:32};
--そもそもマグが攻撃する状況にあることの方が問題。 --  &new{2012-12-04 (火) 04:53:45};
-NPC連れてソロで回っていたんだけど、不意に出現。回りに誰もいないようだし、
丁度敵も沸かなかったので、これは一人でも成功できると思い、
すぐにNPCを外そうとレパイプ使って戻ったら、もうアンブラさんはいなかった。 -- [[Roan]] &new{2012-12-08 (土) 12:27:25};
--テレパイプ使わなくても、「Z」キーのFPSモード?にしてNPCを右クリックで外せますよー。 --  &new{2012-12-08 (土) 13:14:19};
---「Z」キーじゃなくて「T」キーですね。 --  &new{2012-12-08 (土) 13:51:10};
---デフォは「Z」キーのはずだが・・・ --  &new{2012-12-10 (月) 10:24:48};
---TPSモード切り替えは「Z」だけどTPSモードにしても意味が無い
どっちのモードでも「T」でマウスモードに変える必要がある
あとパーティコマンドのパーティーメンバーのところでNPCを選択して外すを選んでも外せるよ --  &new{2012-12-18 (火) 02:44:21};
-ソロでNPC連れてる時に出たから、一応エネミーもいないのでNPCも攻撃しなかったが
殴られたかったのでNPCを外して待っていた。そしたら1回しか殴られず、
「おかしいであ~る」と言いながら、結局2回目攻撃されず。
最終的に攻撃も与えてないのに怒って帰ってしまった。
時間制限か殴りの回数に制限ある? --  &new{2012-12-08 (土) 13:42:14};
--どっちか知らないけど制限ある。
それで良く失敗する。 --  &new{2012-12-08 (土) 19:00:46};
-顔をよく見て気付いたけど、まつ毛のメイクと帽子は「時計仕掛けのオレンジ」から拝借されてる。 --  &new{2012-12-08 (土) 16:44:59};
-アンブラって失敗時のボス箱からでもアンブラステッキ出るのかな? --  &new{2012-12-10 (月) 00:42:46};
--出たっていう報告をどこかで見かけた --  &new{2012-12-11 (火) 01:17:10};
-失敗後の退場竜巻に巻き込まれたら死んだ……。攻略法の末尾にでもダメージを受けることを追記して欲しいです。 --  &new{2012-12-10 (月) 23:59:15};
--PVでも冒頭でも触れられていますし、失敗した後の事は「攻略法」ではないとも言えますよね…。ただ注意書きはあっていいかもしれませんね。 --  &new{2012-12-11 (火) 03:05:20};
---実装時の紹介ムービーを見ればわかることですが、その視聴を前提とするのもどうかと思うので追記しときました。 --  &new{2012-12-13 (木) 09:53:41};
-先日ソロでマター進めているときに出現したので、なんとか成功させたら赤箱の中身が4つだった。マルチぐるぐるしてるときは大体8個近く出てるんだけど、こいつも一応ボスと同じ討伐数で数が増減するのかな?
ソロのときの討伐数はS以上は間違いなく狩ってなかったと思うし。 --  &new{2012-12-27 (木) 16:29:52};
--討伐数によるドロップの増加はエリア全ての敵に適応されます。 --  &new{2012-12-27 (木) 17:02:09};
-俺なにもしらずにこうげきしてしまったw
というか攻撃しちゃダメだと周りの人も言ってくれればよかったのに・・・ --  &new{2013-01-06 (日) 16:19:26};
--てめぇの知識量なんて知るか --  &new{2013-01-06 (日) 23:50:27};
--三ヶ月も前に実装されたものだから大半のプレイヤーは知ってるし、攻撃するなとか言うと指図されたと思って殴りだす狂った奴もいる。無言が一番。 --  &new{2013-01-07 (月) 00:04:44};
--考えてみれば古いアップデートの情報を把握してない新しいプレイヤーも居るんだな。これからは知らない奴も増えていきそうだ。まあ一回失敗すれば分かるんだけど。 --  &new{2013-01-07 (月) 02:14:54};
--オペレーターの台詞も読まないのか --  &new{2013-01-17 (木) 11:34:00};
---日本語が理解できないのだよそういう輩は --  &new{2013-02-15 (金) 18:01:54};
-そうか、アンブラが実装された後に開始したユーザーでも、VHに来れるほどか。結構時間経ったな。その割に遭遇回数一桁なんだがww --  &new{2013-01-07 (月) 02:52:42};
--ファルスが実装してからPSO2始めてたけど45lvです。
別にそこまでやりこんだわけじゃなく友人に手伝ってもらいネカフェの経験値+50付けてファルスとシーだけ繰り返しやってたら50時間ほどで45lvに…
正直、色んな常識が欠如してて辛かったり。アンブラも突然出て来てマルチの優しい人に教えてもらった… --  &new{2013-01-09 (水) 10:50:49};
--つか始めて1ヶ月もあればLv50行くしなぁ。始めたの11月8日でLv40が11月30日だわ。無課金。アンブラのこと知ったのLv45くらいの頃だったと思う。知らずに遭遇してて、誰も何も言わないなら殴ってもしょうがないだろうな…。 --  &new{2013-01-12 (土) 20:57:44};
-NPCが殴られてもカウントされるんですね…
諦めかけてたら、勇敢にもジャン爺が殴られに行って成功したよ。 --  &new{2013-01-13 (日) 03:28:14};
--NPCが何かに反応して攻撃して失敗する危険も有るらしいが、ぐるっと囲ませたNPCの当たり判定が仕事してくれる可能性も高い。俺も以前それで成功したや。 --  &new{2013-01-13 (日) 03:33:51};
-こいつは何がしたいんだ・・・。 --  &new{2013-01-16 (水) 21:11:01};
--日頃の鬱憤を晴らしに来たんだよきっとw --  &new{2013-01-17 (木) 00:27:11};
-なんなのこのいらんEトラ・・・間違って攻撃して大恥かいたわ・・・知らんかったら攻撃するだろこんなもん --  &new{2013-01-24 (木) 00:36:17};
--周りの人の動きみてりゃどうすればいいのか分かるだろ
自分間違えたからって要らないとか子供かよ --  &new{2013-01-24 (木) 10:43:06};
--まあ出てこないでほしいとは思う。アンブラ出たら皆ピリピリしだして楽しくない。 --  &new{2013-02-21 (木) 00:18:56};
---立ってるだけでグラインダーが貰えるんだ。気楽にいこうぜw当然運がよければ杖ももらえるし。 --  &new{2013-03-06 (水) 12:56:15};
-昨日、ソロで5回、緊急チョコ周回中に1回出会った。アップデート以降よく出会うんだが、出現頻度上がっているのか?そのうち1回はゲル・ブルフと同時に現れやがったw アンブラの周りをぐるぐるしながら逃げていたよw でもソロじゃ1回は殴られるけど、やっぱきついなあ・・・。
そういえば、周回の時に出たやつに、最初法撃で攻撃した人がいて、1発命中したんだが(攻撃しちゃダメって注意した人いてから、その後は攻撃止めてくれたけど)一応成功できた。1発ぐらいなら猶予があるのかな?自分もいきなり現れたアンブラにロックを持っていかれうっかりランチャー当ててしまった事あったんだが、その時もちゃんと成功はできた事があったんで。 --  &new{2013-01-25 (金) 17:24:39};
--ここまでにアンブラが数回攻撃されるとアウト。って書いてあんよ。 --  &new{2013-01-25 (金) 17:35:20};
-1月30日のアップで以降のチョコクエで出やすくなってるかも?
2周して2周ともでたし、ステッキもくれた・・・実装後初めて --  &new{2013-01-31 (木) 13:00:23};
-うわ・・・すごいなぐりてぇ(違〉 --  &new{2013-02-12 (火) 02:57:59};
-アドバンス森で登場しました。ロッドのSW落したから歓喜して鑑定したら赤のロッドってなにこのトラップ・・ --  &new{2013-02-15 (金) 11:48:54};
--クソワロタ、でもそういう新しい可能性の話はとても有り難い・・・森でSWで出ても警戒することにするよ --  &new{2013-02-15 (金) 11:54:45};
--赤ダブセもでたよswで --  &new{2013-02-15 (金) 16:46:36};
--マジか。たまにしか出ない奴ぐらい、ちゃんと固有のもの出させろって言いたいね。それでなくとも出ない杖なんだから。 --  &new{2013-03-03 (日) 14:27:36};
--素晴らしく運が無いな、君は --  &new{2013-03-07 (木) 12:29:22};
-ドロップ欄にある赤のロッドはアドクエのみ、かつ赤の~はエリア全ての敵から出ます。固有ではありません。削除お願いします。 --  &new{2013-02-17 (日) 07:56:18};
--対応しました、51-55はアンブラステッキ未確認なので保留のまま --  &new{2013-02-17 (日) 18:59:07};
-テンキー押し間違えて回復じゃなくて攻撃→失敗してしまった。その時居合わせた人がいたら本当にごめんなさい --  &new{2013-02-17 (日) 12:46:39};
--まあ後ろ向きになっておくとか、ミスを防ぐ方法は考えたらいいと思う --  &new{2013-02-20 (水) 14:26:03};
-成功した赤クリスタルが出てからフレンドやチムメン等をクエストに呼び付けるのもアリ --  &new{2013-02-24 (日) 08:36:29};
-ステッキは間違い無くいいものだが
このEトラ自体はマジでひどいな色んな意味で --  &new{2013-02-26 (火) 01:23:29};
-砂漠緊急でステッキ堀したいんだけど、アンブラさまの出現は周回路に限定でしょうか? 各入り口の枝道もアリだとソロリタマラはムリそう。 --  &new{2013-02-26 (火) 08:39:50};
--今のところMAPのど真ん中でしか見たことないです --  &new{2013-02-26 (火) 09:20:21};
---情報ありがとうございます。 --  &new{2013-02-26 (火) 09:57:01};
---確かにD4で最も見ますが、C4にも出ましたし、高架線上にも出ました。
一応念のため報告。
高架線上だと通路が狭く、キャラがアンブラにはじかれてしまう箇所が出てくるので
無駄にメンドクサイ。 --  &new{2013-02-26 (火) 10:31:01};
---4人で手分けして、周回路と十字路を捜してみます。 --  &new{2013-02-26 (火) 11:38:28};
-メセタばっか(●´ω`●)いいなぁみんな --  &new{2013-03-06 (水) 13:23:40};
--ステッキ、タダでいいから自分のを1本あげたいですね。 --  &new{2013-03-06 (水) 23:20:41};
--50体以上遭遇してるのに出ないよぅ~ ☆10売買可能になったら速攻でステッキ買うんだ --  &new{2013-03-07 (木) 20:29:24};
---さすがに交換機能そこまで甘くしてほしくないなw --  &new{2013-03-24 (日) 03:41:31};
--超レアEトラなんだからせめてドロップ数を多少増やしてほしいなあ --  &new{2013-03-15 (金) 13:52:29};
--俺にとってはドゥドゥよりむかつくキャラクターだw --  &new{2013-03-19 (火) 11:36:41};
-完全ぼっち時に遭遇したなら失敗前提でやると少し気が楽になるかも --  &new{2013-03-12 (火) 20:48:02};
-これのマグは・・・・・いらんかw --  &new{2013-03-13 (水) 21:29:17};
-昨日+10にできたと思ったら今日見たら持ってなかった。幻だったのかな --  &new{2013-03-13 (水) 22:44:21};
-砂漠探索2人パーティーで遭遇 人手不足で敢え無く失敗→脱力してる所を嵐で二人とも死亡 --  &new{2013-03-14 (木) 23:09:08};
-意味が分からず攻撃してしまったwww、今思ったらすごくもったいなかったな・・・ --  &new{2013-03-16 (土) 11:55:33};
--それで他の人からBLされるんですねわかります。 --  &new{2013-03-20 (水) 01:25:10};
-赤装備落とすとか「ハイハイ、どうせネタだろw」とか思って本気にしてなかった。
・・・本当に出しやがったよ・・・OTL --  &new{2013-03-18 (月) 10:02:03};
-説明に「出現しただけで周囲の天候が雨天へと変化。」ってあるけど本当かね?何回か色々な場所で会って来たが全然雨降らんぞ --  &new{2013-03-19 (火) 14:56:35};
--上の写真見てみ。メチャクチャ晴れてるから(笑) --  &new{2013-04-09 (火) 13:55:38};
-アンブラって予告エフェクトありますか?ないならサウンドボード治すか・・・ --  &new{2013-03-19 (火) 22:04:16};
--ないなぁ。音声のみだからサウンドボード買い直してこ。余計な出費が嵩むな! --  &new{2013-03-19 (火) 22:07:29};
---ありがとう、おとなしく買い直します。 --  &new{2013-03-20 (水) 00:00:01};
-さっきホワイトデーで初めて来たけど一緒に参加してた知らないやつがボタン間違えて帰ってしまった・・・ --  &new{2013-03-25 (月) 21:08:50};
-さっきクロームの緊急で来たけど空振りしまくって帰った(ノД`)これきちんと狙ってくれないのか一緒にいた人が避けた可能性あるが --  &new{2013-04-01 (月) 21:02:21};
--完全ランダムだと書いてあるだろうに --  &new{2013-04-02 (火) 16:55:10};
-アドバンスだと赤のロッドも落とすらしい。たち悪いなw --  &new{2013-04-02 (火) 07:43:31};
-説明と指示してもアンブラ攻撃する奴は一刻も早く滅んでくれ…Eトラ成功してからならどうぞ --  &new{2013-04-06 (土) 03:06:31};
-「なにこれ~」とか言いながらラ・フォイエをやって「攻撃しないで」を言わせるまもなく失敗にしてキレたのは俺だけじゃないはず --  &new{2013-04-06 (土) 05:01:26};
-ジャスガしてみたい・・・どうなるのかな(ボソ --  &new{2013-04-07 (日) 20:09:28};
--ジャスガしてもカウントされるがアンブラ様にダメージいくから注意 --  &new{2013-04-09 (火) 13:50:06};
-環境汚染装置破壊でエリア入ってすぐに「であ~る」を聞く→存在は知ってたが初遭遇だったのでvitaを置いてパソコンでwikiを見る→wiki『周りのザコを倒しておこう』→ダーカイム出現、一個壊し二個目に行く途中Mr.出現→「やべ、早くザコ倒しとかないと!」→ダガッチャをロックしザンチャージしつつ接近し、ザンが地面に当たって消えるようにジャンプ(ザンツリーのテクターなので)→発射寸前にオーザPA→打ち上げられたダガッチャにザン発射→上に飛び、撃破後も残り往復するザン→「ザシュザシュ」→ひどいであーる→orz→オーザ「よし、いい感じになってきた!」ババーン→パーティから追放しますか>はい --  &new{2013-04-08 (月) 02:40:20};
--これは・・・マジレスしていいのか・・・? --  &new{2013-04-09 (火) 15:25:03};
--ドンマイ --  &new{2013-04-10 (水) 13:21:24};
--「暴走龍の怨嗟」のエリア1で、ダーカイムの真っ只中に現れた事はあるが、一瞬で終わってしまったなw あれはなすすべない。 --  &new{2013-04-17 (水) 11:08:49};
---俺なんてクローンにアンブラぶった切られたぞ・・・ 
あのクローンの名前だけは絶対に忘れない。絶対にだ! --  &new{2013-04-23 (火) 21:29:36};
-アンブラのEトラ失敗すると怒って竜巻発生させるみたいなこと書いてあるけど実際泣いてるよねアレ.... --  &new{2013-04-09 (火) 13:52:46};
--アンブラ様は感情が豊かってことで --  &new{2013-04-09 (火) 15:26:08};
-もしかしてロビアクで寝っ転がってれば当たり判定が広がって杖に当たりやすくなるのか? --  &new{2013-04-13 (土) 17:25:16};
--やってみたけど、逆に当たらなかった --  &new{2013-04-22 (月) 19:18:24};
-アンブラに出会う度まるで恒例が如く別のEトラ発生。討伐系多くて泣ける --  &new{2013-04-24 (水) 13:43:19};
-初見に厳しいEトラだな・・・昔、全く知らなかったから倒せば良いのかと思って斬りまくって強制退場させちまったわ あの時の俺を殴りたい --  &new{2013-04-25 (木) 01:34:04};
--しかたないさ。そういう時だってある。 --  &new{2013-05-01 (水) 14:23:07};
--さっき自分もやってきてしまった --  &new{2013-05-18 (土) 00:08:00};
-雑魚引き連れてくる奴とか、周りの雑魚にタゲられてるのにアンブラの横でずっと突っ立ってる人とかがマルチだとかなり多い。明らかに誰かがやらかして失敗した時のギスギス感がすごいし、一部が犯人探しで発狂するケースにも遭遇した。アンブラ様、これがネトゲです。 --  &new{2013-04-25 (木) 16:55:38};
--数匹の魚にタゲられてて必死に倒そうとしてると早く来てと言われ、そのまま行くとお前のせいで失敗したと罵られる。そういうこと指示する自己中な人がいるからそうなるんですよ。決して雑魚連れてきた人のせいじゃない --  &new{2013-05-01 (水) 14:35:31};
---魚じゃない雑魚ね --  &new{2013-05-01 (水) 14:36:02};
---↑今日Eトラがかぶってダーガッシュにしてやられたからあながち魚でも間違いじゃないwたまに積んでる状況でアンブラ出るからなぁ…力士と戦闘中に出てきて張り手で即退場したし --  &new{2013-05-18 (土) 03:16:46};
-ソロじゃあ2回も殴ってもらえる可能性低いな・・・逆にソロだと動きまわっておいたほうがいいのか・・・どっちも変わらんか --  &new{2013-04-28 (日) 17:09:50};
--結構厳しいですよね・・・。NPC3人連れて、グラディウスオプションみたいに引っ張りながらぐるぐるアンブラの周りを走っていても、結構当たらないですしね。 --  &new{2013-05-01 (水) 14:21:20};
--前にソロでアンブラ出てきて2回思いっきり殴られたわ。
ヴァーダーシリーズ揃えてなけりゃ即死だった --  &new{2013-05-15 (水) 13:33:44};
-時間制限(要検証)があるって書いてるけど、時間じゃなくて、3回叩いて成功しなかった場合に怒るんじゃないの?今のところ全部そうだけど --  &new{2013-05-06 (月) 17:34:06};
--そうだとすると3回中2回殴られないといけないんだからかなりシビアだねえ、 --  &new{2013-05-09 (木) 20:48:44};
//--新緊急でアンブラ様登場→杖でず→白熊倒してパラレル出現→wktk→パラレルでアンブラ様登場
//→4人ptなので見事に失敗→ひどいでああぁぁるうううぅ --  &new{2013-05-16 (木) 21:15:34};
-上のほうで尾田連呼してる奴がいてなんなのと思ったが、そうか時計仕掛けのオレンジか… ワンピースに時計仕掛け~のアレックスをモデルにしたラフィットってキャラがいるから勘違いしたんだな。 --  &new{2013-05-10 (金) 20:40:41};
-初めてで見てなくて殴ってしまった --  &new{2013-05-16 (木) 20:46:39};
-「ホワイトデーは大わらわ」やってて、残りタイム10秒で出現しやがった。
コノヤロウ… --  &new{2013-05-16 (木) 23:52:30};
-Nの森林探索のMAP2をソロで行ってる最中に出ました……期間限定? --  &new{2013-05-17 (金) 02:12:15};
--追記:シーのCOについては最後のアンブラ様に出会うものを出現させていたところ、受諾はしていませんでした。 --  &new{2013-05-17 (金) 02:14:25};
-アンブラってフィールドにある木を殴っても成功扱いになるのかな?さきほどプレイヤーーがダメージ喰らったように見えなくても成功したのですが・・・ --  &new{2013-05-17 (金) 05:52:20};
--もしそれが通るならフェイクシルエットばら撒けば・・・!? --  &new{2013-05-18 (土) 04:32:36};
---人形が爆発してアンブラ激おこ→失敗 というオチ。 --  &new{2013-05-18 (土) 06:30:44};
-アンブラの周りで小ジャンプ必須って白チャで力説してた人いたんだけど、何処情報かわかる人いる?結局成功したんだけど「必須」って言い方が気になった。 --  &new{2013-05-17 (金) 12:02:04};
--平地なら必須ではないけど、地形がスロープ状だったり凹凸が激しかったりすると叩いてもらえないことが多々あるので、ケースバイケースかと。 --  &new{2013-05-17 (金) 12:56:11};
//意味の不明なコメントをアウト
--杖落とした後のことだね。拾って持ち直す際、横に振る動作があって、そこにもHIT判定がある。 --  &new{2013-05-20 (月) 08:47:24};
-浮遊大陸自由探索に入って1分後何故かテレパイプの目の前に出現。なんかおかしくないか・・・あとホワイトデーの緊急で3度出現 雨風になんか関係あるの? --  &new{2013-05-18 (土) 00:36:48};
-火山緊急HにてEトラ確認。一応ハードでもLvによってはでるのか・・・? --  &new{2013-05-18 (土) 06:21:13};
--シーCOの都合、期間限定で難易度関係なく出る --  &new{2013-05-18 (土) 07:31:44};
-森林探索にてハードでアンブラ出現しました --  &new{2013-05-19 (日) 02:36:15};
-カルターゴ殲滅Nで出ました。
わからず殴ってしまいました... --  &new{2013-05-19 (日) 03:29:06};
-森林探索のノーマルででましたよ --  &new{2013-05-19 (日) 15:47:37};
-援護するぜぇ~の声と共に空から機銃が降り注いでアンブラに集中砲火されたのには笑った。でも逃げないのな --  &new{2013-05-20 (月) 01:04:08};
-アークス捜索任務・凍土Nでアンブラ様がでましたが、エリア内の狭い場所に出てしまったのでキングイエーデの体当たりくらって怒ってしまいました。 --  &new{2013-05-21 (火) 18:23:35};
-総打撃力2000、潜在Lv3のペインでWB箇所にソニアロで回復量8、逆算すると約140ダメしか与えられないようです。 --  &new{2013-05-21 (火) 18:39:41};
--一応ダメージ入ってたのね。今ならNでも出るし討伐出来るかも? --  &new{2013-05-22 (水) 06:11:05};
-ちょっと前から思っていたんだが、アンブラって、スカ素振り減った? いきなり殴りに来て、次も間髪いれず殴りに来て早々とクリアしたんだが。まあこれは極端な例だが、総合的にスカ素振り減った気がするんだが。 --  &new{2013-05-22 (水) 00:21:04};
--気のせい --  &new{2013-05-22 (水) 02:39:53};
--2回会ったけどスカ振りばかりで勝手に怒って帰ってしまった…シークエェ… --  &new{2013-05-24 (金) 02:54:52};
-NやHだとシーCOでたまにしか出ないからか緊急N、Hで出てくると他のパーティのプレイヤーが速攻集中攻撃かまして失敗ってパターンが多い気がする。もう三連続。
まあロックできるし攻撃したい気持ちもわかる。 --  &new{2013-05-22 (水) 06:51:04};
-浮遊大陸探索Hで確認。カルターゴVHの時もそうだったが、プレイヤーが2人以上が条件の模様。 --  &new{2013-05-24 (金) 17:14:59};
--もしかしたら、クロムとセットだったので、マタボの進行状況で出るのかも。異界とか次元とかのマタボイベあるのかな --  &new{2013-05-25 (土) 18:43:36};
-N.Hだと普通に野良の奴が攻撃するだろーなw --  &new{2013-05-24 (金) 19:29:03};
-ソロでアンブラに会ったらアンブラがくるくる回る直前に向いてた方向から逆時計まわりに90度のところに絶対殴らない?(アンブラの向いてる方向を6時とすると3時の方向に殴る)今まで7,8回ソロで遭遇して全部成功してるがたまたま同じ方向だっただけなのかな… --  &new{2013-05-25 (土) 11:54:32};
--気のせい --  &new{2013-05-25 (土) 18:56:39};
--ちょっと面白そうな話だな、ソロで遭遇した時に試してみるか。ダメもとだし・・・ --  &new{2013-05-26 (日) 17:40:41};
-雨緊急6回ボス行って出ず、フログラッピーからも出ず、諦めかけて火山緊急VHで突然Eトラで出てきてクリア。要は物欲センサーなのか。確かにPC複数人いましたね。 --  &new{2013-05-27 (月) 15:41:44};
-火山探索ハードにて確認。
別パーティーの集中攻撃により失敗w --  &new{2013-05-28 (火) 20:49:18};
-同じく火山ハード。ブリアーダ討伐のEトラのフラグがすぐ近くにあったらしく、乱入してきて失敗 --  &new{2013-05-28 (火) 22:04:57};
-浮遊大陸探索VHにて確認。
エネミーなし、4人PTでアンブラ様の周りに時計のように並んでいたが一向に攻撃されず失敗。
時間制限は約1分~1分半かと思われます。 --  &new{2013-05-29 (水) 00:18:49};
-雨風とともに H、VHで確認。当方ソロでの参加中。マップ1エリアで、2へ急いでた時に遭遇。勝手に空振り。または、他の敵に殴られてレスタ連打の末、結局失敗しました。 -- [[こころ]] &new{2013-05-29 (水) 05:39:44};
-森林探索ノーマルで確認しました --  &new{2013-06-04 (火) 04:00:33};
-森林探索Nで確認するも、ソロ状態で二度目が当たらず失敗orz --  &new{2013-06-04 (火) 14:55:06};
-単騎で挑んだ雨風VHソロエリアにて確認。複数人じゃなくても出現するようです。 --  &new{2013-06-05 (水) 22:06:59};
-何というかもうこいつ消えてくれと割と真面目に思う、このEトラに面白い要素がないし失敗で場がギスギスしやすいし、運営はなんでこんな運要素だけが絡むEトラを作ったのか --  &new{2013-06-05 (水) 23:19:09};
--昨日までの森緊急で出たら攻撃当てて即お帰りさせてたわ。1MAPで3つしか無いエマトラ枠を1つ取られて時間はやたら掛かるわ敵も湧かなくなるとか何の嫌がらせだよコレ? --  &new{2013-06-12 (水) 19:53:22};
-アンブラ様にロビーアクションのキスをやると泣いて逃げるのだけどなんでかにゃ? -- [[フェイリス]] &new{2013-06-06 (木) 23:51:09};
-2回杖振ってお帰りになられたんですが仕様ですか?ソロ辛すぎわろたん --  &new{2013-06-07 (金) 21:23:22};
-こいつのCO、水曜までにクリア出来る気がしない… --  &new{2013-06-09 (日) 22:10:40};
-火山緊急Nでアンブラ確認 --  &new{2013-06-10 (月) 00:12:14};
-「Mr.アンブラ様」って「サカナクンさん」みたいに違和感が… --  &new{2013-06-10 (月) 02:58:53};
-火山探索でも確認 --  &new{2013-06-10 (月) 18:17:02};
-梅雨イベント終わりましたけど、まだノーマル・ハードでもMr.アンブラに会えるんでしょうか?情報お待ちしてます。 --  &new{2013-06-13 (木) 11:35:04};
--ハードカルターゴクエでMr.アンブラに遭遇。 --  &new{2013-06-15 (土) 16:51:52};
--境界NでLv10のアンブラ様出現、ソロでクリアしたけどメセタァ --  &new{2013-07-07 (日) 06:11:58};
-ノーマル砂漠探索エリア2でアンブラに遭遇。自分とFP3人のPTでした。 --  &new{2013-06-21 (金) 04:10:29};
-クリア後の攻撃判定残っているうちに皆で一斉攻撃するのが楽しみ。 --  &new{2013-07-08 (月) 01:26:30};
-遺跡探索にアンブラと遭遇しソロで成功しました!^^ --  &new{2013-07-20 (土) 20:55:15};
-「であーる。であーるゆえにであーる。ででであーる?であーる。で、でああああああああるううううっ!」っていうメッセージパックを確認した後にアンブラが登場するのをここ1ヶ月で2回も見たんだけど関連性はあるんだろうか・・・ --  &new{2013-07-26 (金) 10:23:19};
-アムドゥ緊急でフレンドと2人だけの鍵部屋でアンブラ無視して進んでいたところ、プレディガーダを2回殴りEトラ成功を確認。 --  &new{2013-07-29 (月) 03:08:22};
-アンブラ出たときにディナルが「これより援護を開始する」とかほざきながらアンブラに機銃ぶちかましてたわ --  &new{2013-08-04 (日) 19:35:58};
-失敗したあと攻撃してたら怒られたんだがこいつが帰る時に殴っちゃダメなのか・・・ --  &new{2013-08-07 (水) 21:42:28};
--いや、あんたが殴って失敗させたように見えたんだろ、そんなの気にするなよ --  &new{2013-08-09 (金) 10:32:07};
-そろそろコイツを討伐できないかなあ、一方的に殴ってくるし、コイツいるトコにはエネミー沸かないし、コイツいると下手に攻撃できないからPSE減るしでマジ害悪 --  &new{2013-08-09 (金) 10:33:23};
--うちのチームで狩りするときは殴ってすぐ違う場所に走ってるなぁ --  &new{2013-08-15 (木) 23:45:08};
--高貴な身分で嗜虐趣味の巨漢。どう考えても主人公か、ダークヒーロー的なキャラに始末されるポジションだわ。殴られた時にダメージではなくて、レアドロとかのブーストがかかるとか、プラスの効果があるなら印象が違うんだろうけど。成功時に結晶みたいなPSE上昇効果とかの補填も欲しい。周辺のプレイヤーが協力することが不可欠なのに、現状ではステッキに興味なけりゃ魅力がないからなぁ。 --  &new{2013-08-18 (日) 17:12:49};
-今日の緊急Hで初めてこいつ見てみんなで輪になってたらあと一回って時に遅れてきたやつがオーバーエンドぶちかました。Hなのにそいつレベル22ぐらいだったしなんだったんだあいつ。 --  &new{2013-08-10 (土) 21:38:10};
--レベル20からH参戦可能な仕様だから別にクエに参加すること自体は悪くは無い。解放レベルギリギリで参加すると足手まといだからダメ なんてのはゲームに小慣れたプレイヤー間で刷り込みのような思い込みで常識化してるだけのローカルルールであって、正解でもなんでもないってのを忘れてはいけない。まあレベルと行動からして、普通に考えれば何も知らないガチ初心者だっただけでしょ。HのアンブラだったらEトラ報酬の経験値とメセタ以外に実益ないから、無視してさっさと別Eトラ発生させた方が良いと思って強制終了させようとしたセカンドキャラって可能性も無きにしも非ず。待ってる時間もったいないし。 --  &new{2013-08-10 (土) 22:46:29};
--少なくとも何も言わずにアンブラ攻撃するのはナンセンスだな Wisでも飛ばしてみればいいかと 無反応&煽りで返してくるのはBLすればよし --  &new{2013-08-14 (水) 00:28:02};
--レベルも高い人が後から来て殴って失敗。一回成功してるのにさ。
何も言わず即効で去るし、流石にレベル50以上で知らない訳無いとは思うが・・・
知ってやってるなら自分の首絞めているだけなのにさ。 --  &new{2013-08-18 (日) 16:39:17};
---そういう時は何も言わずBL行きってもんだ --  &new{2013-08-19 (月) 17:57:50};
-梅雨の初めに1回成功して以来、2度目の成功…っぽいんだけど、興奮しすぎて赤玉割らずに来ちゃったかもしれない。海岸緊急VH。一発目は自分が殴られて、二発目は誰かわからない(湧いてた鳥ダーカーかもしれない。アンブラ様を攻撃してる様子はなかった)。2万ぐらいの経験値が表示されて、オペレーターの「アンブラ様、喜んでたみたいですね。いいことありましたか?」の台詞は聞けた。だがすぐに嵐からの離脱を試みて振り返ってなかった。他のETみたいに箱割らなくても勝手に荷物に入るってことないよねえ? その回はレア貰ってなかったので、置いてきてしまったのか…。で、よく考えたら梅雨の初回もシーからビアンコパラソーレは貰ってるものの、アンブラ様から直接に貰ったレアはなかった気がする。やはり赤玉を置いてきてしまったのかな。 --  &new{2013-08-21 (水) 03:19:37};
--殆どゴミしか落とさん、ステッキなんて出るのは稀 --  &new{2013-08-21 (水) 12:20:36};
--このコメントは結局何が言いたいのか未だに分からない --  &new{2013-09-01 (日) 03:24:44};
-こいつ倒して杖強奪できないのかな。フォース*11とWBで一斉にナ・メギドとかで。 --  &new{2013-08-27 (火) 07:30:37};
--すげぇやってみたいんだけ --  &new{2013-08-27 (火) 09:34:31};
--2回しか攻撃できない(攻撃当てると数秒間無敵になる)上に超硬いw、WB貼ってバックハンドスマッシュでも3桁ダメージ・・・そもそもHPいくつなんだ? --  &new{2013-08-29 (木) 22:50:31};
--友人と二人で遭遇して、WBにナメギ叩き込んできた。……なんでお前生きてるんだよ --  &new{2013-09-01 (日) 03:51:40};
-いい加減こいつを撃退するEトラ実装しろよ。小遣いやるから殴らせろ&思い通りにいかないと泣き叫ぶとかなんなの --  &new{2013-08-28 (水) 01:08:32};
--攻撃すんの遅すぎてイライラするよな --  &new{2013-08-28 (水) 02:32:04};
---浮遊アドにて、四人で取り囲む→もっとちこうよるであーる連呼→ひどいであーる→全滅唖然 --  &new{2013-08-28 (水) 15:15:36};
-ステッキの何がいいのかわからん。★9のラムダガーランドより弱いし担いでたら寄生呼ばわり。アンブらなんてメセタぐらいしか期待してないから --  &new{2013-08-29 (木) 22:27:19};
new{2012-11-14 (水) 06:21:56};
---回転終了したときに急いで杖側に移動すれば、近ければ杖落とすのに間に合うよ
これやったらソロでもクリアはできる --
--全職装備できるから、HuFoとかはテク打ちつつpaもできる。 --  &new{2013-09-02 (月) 09:13:41};
--そもそもステッキとラムダガーランドはステの要求値が全然違うから比較対象としてはおかしいだろ --  &new{2013-09-11 (水) 12:59:49};
-そろそろこいつに新しいレアを実装するべき。 --  &new{2013-08-29 (木) 23:07:30};
--SH解放まで待ちな --  &new{2013-09-02 (月) 23:35:00};
-アンブラステッキいらなかったらこいつ相手するの時間の無駄だよな --  &new{2013-09-12 (木) 01:54:51};
-自分はステッキすでに持ってるからって殴って終了させる奴○ねよ こっちはまだ持ってねーんだよ --  &new{2013-09-14 (土) 00:59:51};
--雨風だったらしょうがない。SWじゃなかったら400k、ライズがあれば800kそんなもののために90秒余り取られちゃいかんだろ --  &new{2013-09-15 (日) 08:52:11};
--未だに持ってない人が上にいるんですよ!!! --  &new{2013-09-15 (日) 21:05:31};
--↑↑90秒かけて40万or80万の可能性ってそれなりに美味しいんじゃ。出ないけど。というかステッキそんな高値だっけ? --  &new{2013-09-18 (水) 12:12:07};
---ドロップゴミなのは目をつぶるから成功時に10万ぐらいexpよこせ。そんなら相手してやるわ --  &new{2013-10-16 (水) 18:43:14};
--俺の事か?w出てきてヒット判定出た瞬間メシアぶちこんでるがw --  &new{2013-09-18 (水) 12:16:59};
--SHで出てきたら流石に殺していいですよね? --  &new{2013-10-22 (火) 17:25:27};
-雨風のパラレルって必ずこいつしかでないのかな --  &new{2013-09-22 (日) 14:47:50};
--ゼクシアとクリスでました --  &new{2013-09-26 (木) 13:50:37};
-初見コイツ出てきたとき「出会え」って空耳してどんな陰陽師な武将の戦が始まるのかと思い込んでたときのコイツ見て「は?」ってなったのは忘れない --  &new{2013-10-20 (日) 23:59:41};
--初見コイツ出てきたとき「レアエネミーじゃね?」って隣の友人が言ったので、全員で総攻撃の後死んだのはいい思い出 --  &new{2013-10-21 (月) 00:36:02};
---亀レスだがクソワロタww --  &new{2013-12-22 (日) 03:03:33};
-さすがにこいつもうほぼ旨味ないんだけど。SHでなんか新武器実装すればよかったのに。 --  &new{2013-10-29 (火) 10:39:47};
--SHは交換用星10落とすかも?程度で全く旨みないね。VHでもバルバリリーパの方が頻度も数も出るし上位品落とすしで完全に食われてる。 --  &new{2013-11-04 (月) 03:59:27};
-であーる。であーるゆえにであーる。ででであーる? であーる。で、でああああああああああああるううううっ!ってメッセージパック海底にあったwww --  &new{2013-11-13 (水) 22:38:44};
-今回から達成しやすいように緩和されたとなったけど、さっきぼっちで徘徊してる時に出会ったんだが、回転して止まってから殴るまでの時間に、若干の猶予ができたね。あと、杖落としの方は、今までとさほどかわりないっぽいけど、落下した杖の判定がでかくなった感じがする。90度ちかく外れていた感じだったから、外したなとか思ったら当たったし。この点はちょっと何とも言えないけど。 --  &new{2013-11-14 (木) 12:10:33};
-1日やって2回遭遇して全部殴られたけど、アンブラ貰えなかった --  &new{2013-11-20 (水) 22:27:27};
-クリスマスでこいつも期間限定になるらしいしこれからは季節イベントの度にこいつに殴られることになるのか… --  &new{2013-11-26 (火) 19:26:45};
-Eトラ成功後のアンブラ様にウィークバレットを貼ってみんなで殴りまくるのがちょっと流行っている --  &new{2013-11-28 (木) 03:37:04};
--(*´ω`*)流行ってる --  &new{2013-12-12 (木) 00:03:04};
-特に変化もなくアンブラステッキドロのみ、邪魔である --  &new{2013-12-11 (水) 20:58:26};
--たかが数回会った所で特に変化もなくと言われてもですね --  &new{2013-12-11 (水) 21:19:18};
--全く新レア報告ないし生ゴミルート直行か --  &new{2013-12-11 (水) 21:46:32};
--あれ?セントアンブラステッキとかいうのはどうなったんだ? こいつが落とすって話じゃなかったのか --  &new{2013-12-11 (水) 21:51:59};
--セントアンブラどうなったのよ....期待してたのに.... --  &new{2013-12-11 (水) 21:59:12};
--センスステッキはたぶん他のSHレア並みに絞られてるんだろうねw裏ビンゴの報酬でも無い限りコイツ確定でしょ --  &new{2013-12-11 (水) 22:08:40};
---そしてドロップ率緩和の流れですねわかります --  &new{2013-12-11 (水) 22:52:28};
---それもし性能もSHクラスだとテンプラによる肉染みが更に加速するな。逆にそうでないなら需要はないんだが --  &new{2013-12-12 (木) 00:43:16};
--新レア出るかも分からんのにしゅんころ奴多すぎ。5回中全て瞬殺された。もういや --  &new{2013-12-11 (水) 23:51:21};
---おかげでシーのオーダー進まないぜ・・・ --  &new{2013-12-12 (木) 00:01:05};
---エリア2の東に出てきたぞ。1回しか行ってないから確定かどうかはしらんけど --  &new{2013-12-12 (木) 00:12:30};
---エリア2東確定っぽい --  &new{2013-12-12 (木) 00:18:09};
---同じくエリア2東で湧いた。ただしその近く湧いたマルモスの突進でアンブラがどんどんずらされていって壁際段差あるとこまでおいやられていって杖のあたり判定が微妙になったw垂直下方向には杖の当たり判定ないのかも? --  &new{2013-12-12 (木) 00:23:23};
---4キャラでNランク1回づつ回してみたが、3キャラはエリア2東で沸いた。1キャラだけ沸かないんだが、エリア1でであーるぅが聞こえたから、そっちやってなかったのが影響してるのか…?あ、あとソロでも対応しやすくなってる。以前と違いフェイクが無いおかげか、アンブラの正面に回り込めば殴られる --  &new{2013-12-12 (木) 00:36:21};
---エリア2は1/3も出ないぞ。ケーキばっかやってるが。 --  &new{2013-12-12 (木) 14:08:03};
---あの、一応セントアンブラのページあるみたいです(震え声) --  &new{2013-12-12 (木) 22:48:09};
---13日にメンテする前だけどエリア2ソロ直行ってみた情報を載せると、中央→西→東と行くとアンブラ確定かもしれんね。中央→東だと出ない事もあったのであれですが… --  &new{2013-12-12 (木) 23:28:11};
-セントアンブラ不具合報告出てるな。 --  &new{2013-12-12 (木) 12:41:59};
-セントアンブラは出ないバグ起こってるから不具合、たぶん治ったらボロボロ出るだろうよ --  &new{2013-12-12 (木) 22:54:35};
--割とどうでもいい武器迷彩のおかげで+250%嬉しい --  &new{2013-12-12 (木) 23:33:11};
-目の前に居るっつーのに殴ってこなくて「ちこう寄るであーる」とか言われて近づいたり離れたりしてるうちに結局勝手に怒って帰っちゃった事あったんだけど、バグ? --  &new{2014-02-16 (日) 18:02:05};
--同じ症状になった。すぐそばでほぼ同時に戦闘機防衛も発生したのは関係あるのかな? --  &new{2014-03-24 (月) 11:40:46};
-いい加減こいつにも新しいレア仕込んでほしい…SHADで「であ~る」とか言われてもさ… --  &new{2014-04-05 (土) 11:05:10};
-とりあえず新しいレア落とすまで登場と同時に殴っても誰も文句言わないよな? --  &new{2014-04-11 (金) 09:46:17};
-取り敢えず邪魔、シカト推薦だな。 --  &new{2014-04-13 (日) 12:21:55};
-誰も言ってないけどココ何ヶ月かの間に仕様変わったよね?回転止まってからでも急いで正面に回れば殴られるのが間に合うようになってる。 --  &new{2014-04-15 (火) 04:11:06};
-てかこいつ何様なんだ?機嫌損ねないために殴られろって馬鹿なのか? --  &new{2014-04-15 (火) 05:54:14};
--アンブラ討伐クエ来ないかな --  &new{2014-04-22 (火) 21:49:19};
---フランカオーダーでアンブラの肉とか回収したいな --  &new{2014-04-25 (金) 15:11:32};
--このエネミーというか企画考えたスタッフの苦し紛れに一応案出しました感が伝わってくる --  &new{2014-04-27 (日) 10:40:05};
-アドバンスで高確率で出すのやめろ。Eトラ枠取られてうざすぎる --  &new{2014-04-27 (日) 10:48:38};
-Lv70でもレア追加無いのか…… どうしろと --  &new{2014-04-28 (月) 16:37:17};
-雨風でレアドロ中で300なのにこいつ来て全員止まったんだが
もうぺちぺち殴ってもいいでしょ・・・不味すぎる --  &new{2014-05-21 (水) 23:11:08};
--シーオーダークリア条件なんだから部屋につき1回くらいはやってあげなよ。誰に恨まれようが関係ないってんならいいけどさ。 --  &new{2014-05-21 (水) 23:15:04};
--まぁ野良でのことは気にしないほうがいいよ 埒が明かないからさ --  &new{2014-05-21 (水) 23:24:49};
--オーダーやりたいヤツはパラレル行けって風潮になってくれればいいんだが…… --  &new{2014-05-22 (木) 00:21:50};
--無視して先進めば興味ない奴はついていくでしょ、わざわざ殴る必要はない --  &new{2014-05-23 (金) 05:22:57};
---クリアポイント入って狩れる数減る上に人がばらけてまずくなる。即殺安定だよ --  &new{2014-05-23 (金) 05:25:54};
-☆12でも仕込まないともうだれもやらないだろこいつ --  &new{2014-05-21 (水) 22:49:47};
--12と言わずゴミ11武器でもいい。旨味の欠片もない現状湧いたら即殺。邪魔だし --  &new{2014-05-21 (水) 23:13:07};
--むしろ殴られて喜ぶ仕様にすればいいんじゃないかな。殴ってゲージためたら「んほぉぉぉぉ気持ちいのであーる」って言って消えて、Eトラクリア。多分これでみんな幸せになれる。 --  &new{2014-05-21 (水) 23:18:13};
---Sなアンブラ様が、いきなりMになったら。それはそれで不気味だなw SH対応した新レアも仕込んでくれれば文句なしではあるけどね…。カプセルやキューブでもええで? --  &new{2014-05-21 (水) 23:23:36};
---殴ったら殴っただけダメージ蓄積で一気に爆発超広範囲で全滅にしたらいいんじゃねw --  &new{2014-05-23 (金) 07:19:35};
--メセタはメセタン、ボワンはレアドロ、タガミは経験値、アンブラはレアエネミーでどうや・・・。 --  &new{2014-05-21 (水) 23:41:08};
---なんかもやもやすると思ったらメセタとメセタンの部分だけ逆なのか。いやだからどうってことはない。 --  &new{2014-05-22 (木) 00:30:52};
--こいつ出てくるたび思うんだ 美味しいそうだなって --  &new{2014-05-22 (木) 01:24:19};
--殴るやついたらGJ送ってる --  &new{2014-05-23 (金) 08:29:46};
-すぐに殴る人がいるせいでCOクリアできない;w;「COクリアしたいので殴らないで」って言ってもひとりがすぐ殴って失敗・・・酷い。 --  &new{2014-05-22 (木) 14:57:17};
--エリア2行って、パラレル狙った方がいいと思う --  &new{2014-05-22 (木) 15:04:05};
--現状こいつに時間割くのは何のメリットもない上にオーダーの迷彩もラッピーから落ちるからなあ。 --  &new{2014-05-22 (木) 15:18:25};
--雨風2は実施期間も短いうえにクリスマス2なんかとも落ちる物が全然違うし、このCOもビンゴに入れられてる訳でもないんだろ?流石にアンブラやりたがる側が鍵掛けてパラレル狙うべきかと --  &new{2014-05-22 (木) 15:33:43};
-Eトラを故意に失敗させてるくせに成功させたきゃ鍵かけろとはガキかよw別問題じゃねーかw
効率考えたらリタマラと同じだしな --  &new{2014-05-22 (木) 16:45:50};
--じゃあボワン300%とレアドロ250%トラブ100%かかった状態としてみ?アンブラステッキしか落とさないこいつか他のボス出して10武器11武器狙うのどっちが良いと思う? --  &new{2014-05-22 (木) 21:56:45};
---そんなもん人によるだろ、そもそも誰もが250%や100%使ってるわけでもねーしオーダークリアしたい人もアンブラステッキ欲しい人もいるだろ。大体アンブラが出現してもEトラ枠が全部埋まってることなんてほぼないんだが? --  &new{2014-05-23 (金) 05:32:08};
---アンブラステッキwSHに来てまでそんなもんどうしたいの?キューブって回答はなしな、アンブラに構ってる時間で敵狩った方が☆10期待値は高いから。 --  &new{2014-05-23 (金) 05:34:00};
---キューブって回答無しな(キリ…キューブだろって言いたいところだが、テンプテーション+ラキラキだぞ?1つは持っておきたいじゃん? --  &new{2014-05-23 (金) 19:31:02};
---ニョイブラオあるのにテンプラで箱割りとか情弱の極みだな --  &new{2014-05-23 (金) 19:39:28};
--草だらけに罵詈雑言、そんなだからリタマラと一緒くたに考えちゃうのかな?「何かしたい」とか「何かされたら困る」側が鍵掛ける以外ない、どんな悪態つこうが屁理屈こねようが野良でこれは変わらないよ --  &new{2014-05-22 (木) 22:16:55};
---「アンブラを即殺したい側」「アンブラのEトラをクリアするまで待たれたら困る側」が鍵をかけるということですね --  &new{2014-05-23 (金) 06:30:29};
---↑いや、アンブラにさっさとご退場願いたい側は現状仕様で何も困らないんだけど?ガンスラでプチってするだけw淵エリア2で、まるぐるやりたい奴がヒューナル直は鍵掛けろって言って言う事聞くと思うか?あんなのと同じ --  &new{2014-05-23 (金) 07:58:02};
//--アンブラ見つけ次第殴りかかっている必死様はその時の自分の顔を鏡で見てみればいいんじゃないかしら。まぁアンブラに限ったことじゃないけど… --  &new{2014-05-23 (金) 06:26:09};
--そもそもアンブラのEトラが足が止まりテンポ悪い ステッキ欲しい→キューブなら道中のログベルトでどうぞ テク3アンガル付きをクラフトして使う?そんな物好きはあなただけ アンブラステッキはアレルギーある人もいるから下手すると蹴られますよ シーオーダークリアしたい→論外 経験値は並 貰えるアイテムはゴミ 1人でボス直してください 俺の考えはこんなん --  &new{2014-05-23 (金) 13:22:00};
-つか、そんなにアンブラ殴り居るんか?不沈艦の若めのブロックで参加してるけどちゃんと皆クリアしてるよ。最悪無視先行は僅かに居たが、攻撃はしなかったな。鯖次第なのか? --  &new{2014-05-23 (金) 07:12:54};
--ボワンで泥率上がってたら殴りもちらほら見るね。(3鯖缶) --  &new{2014-05-23 (金) 07:51:03};
--2鯖は即殴りされるわ。パラレルも出ないし本当にシーのオーダー詰んでる。 --  &new{2014-05-23 (金) 08:45:32};
--4鯖だけど出た瞬間に弓持ってミリオンしてる奴いた --  &new{2014-05-23 (金) 10:33:34};
--7鯖は昔からみんな律儀にアンブラやるよな。さすがに殴れねえから無視先行してるが --  &new{2014-05-23 (金) 10:51:46};
---これだな。やらない人はちゃんとついてくるしやりたい人にやらせとけばいい --  &new{2014-05-23 (金) 12:04:59};
--VH以下ならともかくSHなら即殺が最適解だろう。SHでこの害獣に殴られるメリットがあるなら教えて欲しい -- [[sage]] &new{2014-05-23 (金) 11:53:58};
---Mが喜ぶ(適当 --  &new{2014-05-23 (金) 12:10:06};
--最初はともかく段々無視先行が増えてきた、俺も殴りたいけど反感買うのが嫌だから無視して追いつける範囲で先行してるわ。これからどんどん増えてくるんじゃないかな --  &new{2014-05-23 (金) 12:32:21};
---アンブラは放っておくと他のボスEトラ発生しなくなるんだよなぁ。誰もやらないのに放置って状況が一番まずい --  &new{2014-05-23 (金) 14:48:02};
---寧ろアンブラ御退場で怒る・つっかかる奴いるなら向こうからBLして欲しいくらいなんだよなぁ。冷静に考えればSHではやる価値ないどころかデメリットの方が多いと分かるもんだろうに --  &new{2014-05-23 (金) 22:32:46};
---↑絶対話が合わないから関わらずに済むならとてもありがたいよな。冷静に考えてないどころか考える頭ついてないレベル --  &new{2014-05-23 (金) 22:48:12};
--アンブラ殴るなやらせろの理由→アンブラステッキほしい。COクリアしたい。 --  &new{2014-05-23 (金) 12:37:30};
--アンブラ殴るわの理由→長時間拘束されて貯まったPSELvが下がっていく(レアエネミー出現率UPなど)+アンブラに残った人が単独行動状態(雑魚無視先行してる人と同じ)になるため、アンブラが終わった人が合流の為動きだすと単独Eトラや遠方雑魚湧きが発生する+アンブラやりたきゃボス直して高確率で出るパラレル行け。 --  &new{2014-05-23 (金) 12:38:38};
--アンブラは今のところ、誰かが殴って失敗のほうが回数多いな。 --  &new{2014-05-23 (金) 13:26:32};
--というかクリアしたらパラレル結構出るしそれで何度も会えるからまるぐる中にやる必要ないかと。PSEレベルの低下ももったいないし。たぶん仕様変更で1人でできるようになったのを知らない人が多いんじゃないかな。1人でパラレル行っても成功しないし12人いたら成功できるしって人が。 --  &new{2014-05-23 (金) 13:33:19};
--レーダー見れば分かるけどこいつ大ボスEトラ枠一つ使ってんのよ。即消しはしゃーなしかもしれん。 --  &new{2014-05-23 (金) 13:59:31};
--雨風2sh受注してどうやら開幕してすぐアンブラ出たらしくて急いで行ってたんよ、そして追いついたと思ったら竜巻でワンパン即死したんよ。わざわざ戻ってきて月使ってくれた人がいなかったら泣いてた。 --  &new{2014-05-23 (金) 15:24:08};
--アンブラ殴った奴だけにピンポイントで限定して回避不可能の5桁の即死級ダメージ入るようにすりゃいいんだ --  &new{2014-05-23 (金) 17:49:32};
---じゃあ俺、カタコンシュンカして帰るから(棒読み) --  &new{2014-05-24 (土) 02:12:33};
-ページ冒頭にもある公式SSのレオの台詞「面倒な事になりましたね。どうも。」が的確すぎる。ぐるぐる中に「であ~る」が聞こえると皆あぁ・・・って・・・ --  &new{2014-05-23 (金) 13:37:38};
-Ms.アンブラを登場させればギスギスしないんじゃない?(適当) --  &new{2014-05-23 (金) 13:44:40};
--であるザマスー --  &new{2014-05-23 (金) 13:48:24};
---クソワロタ --  &new{2014-05-23 (金) 14:45:12};
--Mr.アンブラsに見えて大型エネミー枠を大量に使ってプレイヤーが落ちまくる絶望が見えたww --  &new{2014-05-24 (土) 11:04:44};
-アンプラム・アンブラを登場さしたらいいんじゃない(適当) --  &new{2014-05-23 (金) 15:00:41};
--Eトラ失敗したらDFが湧くのか・・・結局失敗狙うだけじゃねーか --  &new{2014-05-24 (土) 01:32:32};
-くるくる回っていつ殴るかも気まぐれだし「おかしいのであーる」とかふざけてるから、湧いた瞬間に一番近くにいるアークスを即死級ダメで殴ってEトラクリアとかにすればいい -- [[sage]] &new{2014-05-23 (金) 15:59:37};
--カチ勢が耐える動画が出そう --  &new{2014-05-23 (金) 17:33:23};
-杖を見てうむうむって言ってからの回転なら殴ってくれる。杖を回しながら回転なら杖を落とす。あとは最近はラグか知らないけど回転した後に何もしなかったら殴ってくれる。これくらいはみんな知ってるだろうしそんなに時間かからないよね --  &new{2014-05-23 (金) 16:11:03};
-アンブラが出たと告知が出て、皆周り囲みだした直後ボワンが出た告知がきて皆離れていってなんかワロタ。くれるかもわからん奴より絶対くれる奴のほうがいいわな --  &new{2014-05-23 (金) 17:47:36};
-このゴミステッキ以外にもなんか仕込んでくれよハゲ… --  &new{2014-05-24 (土) 06:32:21};
-であぁぁるぅぅうぅぅ CV:若本規夫 --  &new{2014-05-24 (土) 05:32:24};
--ひどいであ〜〜る〜〜・・・  (回転しながら)ぶるぁぁぁぁぉぁぁぉぁぁぁぁぁあぁぁ!!! --  &new{2014-05-24 (土) 06:34:41};
-(´・ω・`)そろそろ嵐の贈り物だけじゃなく、アンブラを討伐するEトラが欲しいわ そうすればきっと肉染みも消える --  &new{2014-05-24 (土) 11:06:33};
--むしろテンプララキライ固定の新ユニットを実装して新たなる肉染みを生み出して欲しい --  &new{2014-05-24 (土) 11:26:46};
-Eトラ時のオペレーター発言等をまとめると「ご利益があるから満足させましょう→満足させる方法は"無抵抗で殴られること"です」となる。……なんか理不尽よね。 --  &new{2014-05-24 (土) 15:28:17};
--機嫌とれって事なんだろうな。御利益って言っても無いに等しいが( --  &new{2014-05-26 (月) 12:13:48};
--それに比べてボッコボコに殴りまくると確実に御利益貰えるボワン様ぐう聖 --  &new{2014-06-01 (日) 00:37:53};
-ボワンのギフト発動中に出てこられたら流石にぶん殴るよねこいつ --  &new{2014-05-24 (土) 20:43:34};
--ボワンなしでも野良マルチじゃ余裕でぶん殴るやつがいます、気持ちはわかるがまだオーダー終わってない人の為にも俺は静観するけどな、下手すると晒されそうだし --  &new{2014-05-24 (土) 21:14:56};
---このゲーム晒し自体がそもそも大した効果発揮してない上に晒し見てる人もアンブラやりたがる基地外に構うほど暇ではないかと --  &new{2014-05-24 (土) 22:05:12};
---オーダー自体がビンゴにも入っておらず報酬も心底どうでもいいレベルの物だし、ソロで出来るんだからパラレルでどうぞって話だなぁ。どうもこの、ソロでも簡単に出来る仕様変更を知らないごく一部が騒ぎ立ててるとしか思えない --  &new{2014-05-25 (日) 02:12:49};
---修正前はソロじゃ無理ゲーだったしその時のイメージが強いのかもしれんな。まぁ調べもせず騒いでるのは傍から見てると滑稽だが --  &new{2014-05-25 (日) 02:17:03};
---あのオーダーLv1から達成可能なのでSHで無理して達成する必要ないんだよなー、迷彩もラッピーが落とすし --  &new{2014-05-25 (日) 13:04:04};
---晒すゴミのことなんか考えてやる理由ないね。 --  &new{2014-05-26 (月) 18:35:24};
--実はSEGA社員が操作してて残業とかその他諸々の憂さ晴らしにいい装備してるやつ殴ってたりしてな --  &new{2014-05-25 (日) 00:17:21};
--俺はどっち派でもないのだが、さっきの緊急で皆が待っているのに、空気読めない奴が殴って、俺も含めてとばっちりで数人がベロッた。こういう他人に迷惑掛ける奴がいるのが問題だ。 --  &new{2014-05-25 (日) 12:19:07};
---ボスマーカーの色変わってから逃げても間に合うでしょ?1発殴った時点でも「待つであ~る」とか言うし、単に逃げるのが遅いだけかラグいかのどっちか --  &new{2014-05-25 (日) 12:27:14};
---↑その理由だと殴った1名が正しくて、他の11名が悪いと言う事になってしまうが。 --  &new{2014-05-25 (日) 14:23:12};
---成功させるか失敗させるかは置いといてちょっと疑問なんだけどなんで失敗後のアンブラで死ねるんだ・・・。一回殴られてるのは絶対見えるんだし失敗させられるかもという警戒ぐらいできると思うんだけど・・・ --  &new{2014-05-25 (日) 15:05:51};
---↑何も考えずにやってるからじゃない? --  &new{2014-05-25 (日) 15:11:30};
---ペロるから迷惑、って言ってるからね。それに対して「ものすごくわかりやすいサインがあるんだからペロる方がどうかしてる」ってのは尤もじゃないかね --  &new{2014-05-25 (日) 15:27:10};
---明らかなサインを見逃しておいてこの言い様である。どんだけ? --  &new{2014-05-25 (日) 17:04:36};
---子木主は「①大勢で囲んでるのに殴るやつがいて迷惑/②そいつのせいで俺死んだ…まじふぁっきん!」って言ってる。①みたく空気読まないノーマナー行為は迷惑だと思うが(SHアンブラに価値があると俺は思わないが)、それとは別の次元で、②に対して「竜巻にやられるとか子木主はノロマなの?」ってレスがつくのも仕方ないと思う。①と②をごっちゃにしてはいけない。 --  &new{2014-05-25 (日) 17:43:32};
---迷惑行為認定したい前提で、殴った奴がいた=ペロッた=だから迷惑、の3段論法もどきに見えるけどどうなんだ?まぁ所詮言葉遊びにしかならないし雨風2アンブラにデメリットしかない事実は変わらんけどな --  &new{2014-05-25 (日) 17:54:57};
---↑だからといって大勢が囲んで待っている状況で後から来てその爆弾爆発させていくのは人間性を疑うというか判断力が自己中心的過ぎるというか……チャット打つかスルーすりゃいいのに。 --  &new{2014-05-26 (月) 09:06:59};
--ボスエリアに出るパラレルで確定出現するんだから、オーダーはそっちで達成して欲しいというのが殴り派としての意見だな。回転止まってから正面に立つくらいどんなアークスにだって出来るだろ? --  &new{2014-05-25 (日) 16:56:29};
---VHやソロでも出来て結果も変わらない物をSHマルチ、しかも入場制限あるSHADと同じ敵Lv70でわざわざやろうとするなって話で、挙句デメリットしかないと。それとエリア1クリアでもたまにパラレル開通する。 --  &new{2014-05-25 (日) 17:50:38};
-攻撃した奴目掛けて即死竜巻撃ってくるようにならないかな。 --  &new{2014-05-25 (日) 12:30:11};
--カタナコンバットというものがあってだな… --  &new{2014-05-25 (日) 17:17:57};
--良いね、それか殴った人を強制的にロビーへ送る --  &new{2014-05-25 (日) 17:21:48};
---そこまで来ると陰湿すぎて気持ち悪い… --  &new{2014-05-25 (日) 17:58:09};
---恥ずかしい頭してんなとしか言いようがない --  &new{2014-05-25 (日) 18:35:25};
---ほんと都合のいい頭してるよなあ・・・。俺は即攻撃するタイプだけど誤射しただけの人まで即刻クエスト失敗とは恐れ入る。 --  &new{2014-05-25 (日) 18:41:09};
---敵誘導されてそれ倒そうとした自分がロビー行きになって激おこになるんですねわかります --  &new{2014-05-25 (日) 18:59:38};
---蹴られたらロビーじゃないのか? --  &new{2014-05-28 (水) 23:06:19};
--というかこいつぶち倒してEトラ達成にすれば万事解決な気がするんだけど。ボワン居ればいらないな… --  &new{2014-05-25 (日) 18:02:05};
--どんだけエリア1でクリアしたいんだよ もしかしてパラレルでソロクリアできるの知らない? --  &new{2014-05-25 (日) 18:14:19};
---みんなときょうりょくしてあんぶらくりあしたいなぁ^q^みたいな考えだからじゃね? --  &new{2014-05-25 (日) 22:02:03};
---↑でもその考えを否定するようならMMORPGやるなよとしか……コミュ障プレイヤー基準で考えたらあかんて。 --  &new{2014-05-26 (月) 09:10:09};
---PSO2はMOであってMMOじゃないんですが --  &new{2014-05-26 (月) 15:37:51};
---↑2 人間性がどうのコミュ障がなんだのって、雨風2SHマルチでアンブラやりたがる奴の方が妙に感情的になってないか?VHやソロでも出来るのにそっちでなんでやらないのか全く理解不能 --  &new{2014-05-26 (月) 21:39:37};
--流石にここまでずーっと追加レア無しだとなあ。ステッキだけでも、SHでのステッキドロップ率100%なら『短時間で確実にエクスキューブ一個もらえるやったー』なんだが。 -- [[sage]] &new{2014-05-25 (日) 20:41:47};
---SHのみグラの代わりにキューブ現物落としてもバチ当たらんレベルだよな、ホント何を考えてんだか --  &new{2014-05-25 (日) 23:25:26};
---落とすメセタがせめて総計100kを超えていればもう少し状況が違ったかもしれない --  &new{2014-05-26 (月) 21:42:09};
---100kはやりすぎだが、レアEトラみたいなものだし50k以上は欲しいところだな。 --  &new{2014-05-27 (火) 08:55:55};
---10回ぐらいやってみてステッキ1回も落とさないから出たら即殺してるな。 --  &new{2014-06-01 (日) 01:41:33};
-アンブラ無視して先行してボワン失敗させたり沸き減らす奴、しょぼいオーダーとくそドロップのためにマルチ全員の貴重な数分を付き合わせる奴、囲みに乱入して、リタイアして沸き減らす奴、有無を言わさず速攻アンブラ殴る奴、どれでも好きなのを選んでどうぞ --  &new{2014-05-26 (月) 09:29:57};
--↑途中で切れてるのは、囲みに乱入してまで失敗させる奴、な --  &new{2014-05-26 (月) 09:33:32};
--アンブラはお前の親かなにかか --  &new{2014-05-26 (月) 16:28:38};
--こいつから地雷の臭いがプンプンするぜぇ --  &new{2014-05-26 (月) 19:17:41};
-アンブラへの攻撃で終わらないようにしてもらえばいい。むしろ攻撃したら長引くようなら、わざと攻撃する奴もいなくなるんじゃないか? --  &new{2014-05-28 (水) 02:02:10};
--運営はプレイヤーの行動予測が甘すぎる。おそらく、わざと攻撃して失敗させる奴がいるなんて思ってなかった。というのがこのトライアルの仕様。 --  &new{2014-05-28 (水) 02:21:33};
--有用な新レア追加するだけでおkだろ。強制参加とか誰得? --  &new{2014-05-28 (水) 21:46:08};
--アホかよ。クソみたいな報酬の癖に妙に時間がかかるから即殺されるんだよこいつは。クリアでレア泥アップとかでもいいからまともな報酬にすれば即殺はしないだろうよ。 --  &new{2014-06-05 (木) 13:20:28};
-こいつと戦えるような期間限定でねえかな。初見敗者ぐらいどきどきするぐらい強いと最高なんだが(でもドロップは追加されない) --  &new{2014-05-27 (火) 01:15:39};
--チェンジーオーバーで、突然ダーカーに浸食されたアンブラ様、でいける。 -- [[sage]] &new{2014-05-27 (火) 04:22:23};
--目からレーザー、口から臭い息(全状態異常)、ヒゲは多段ヒット全方位、回転竜巻(技中無敵)、杖で殴る(一万超ダメージ) 。こんな感じかな。 --  &new{2014-05-27 (火) 08:49:10};
--モーションはアポス・ドリオスの使いまわしになりそう -- [[sage]] &new{2014-05-28 (水) 23:12:01};
--額にドゥドゥの顔埋め込んで憎まれ口連発させようずw --  &new{2014-06-01 (日) 01:44:44};
-PSO2ってwikiとか見ないorそもそも存在すら知らないってプレイヤーも多いみたいだから、そういう人達はSHでアンブラに新レアが追加されてるって思い込んでるんじゃないかな……事実、白チャで「アンブラに新レア追加されたはず」とかデマ流してる人いたし --  &new{2014-05-31 (土) 04:17:10};
-最初は誰かが攻撃しないとお互いにけん制して誰も手を出さないときがある。そんな場合は容赦なく攻撃するとみんな攻撃を開始するから、最初の1人が肝心ですね。これ外人がやったら遠慮なく全力攻撃されるんだろうな --  &new{2014-06-01 (日) 00:42:43};
--俺降りてくる前から攻撃開始してるからもうその光景しばらく見てないわw --  &new{2014-06-01 (日) 00:51:43};
-緊急は時間制限あったから殴るのは分かる。期間限定の野良で殴る奴なんなん?無視して先行けばいいのに --  &new{2014-08-01 (金) 16:20:36};
--こいつが出てる間は他のEトラ出現枠が減るからでしょ  --  &new{2014-08-01 (金) 16:36:17};
--雨風2もそうだけど、寧ろやりたがる方がよく分からないんだよなぁ。VH帯ですら忌み嫌われるステッキをなんでわざわざSHで狙うのか…狙う奴が居るであろうVHへ行けばいいと思うんだけど --  &new{2014-08-16 (土) 02:58:57};
--退屈だからじゃない?確定でキューブもらえるならまだしも出るかもわからんステッキのためにぼけっと突っ立って時間取られるのはもったいないと思う。あと基本的に今さらステッキ欲しがるヤツSHにいないと思ってるから殴っちゃう。欲しいから殴んないでって言われたらさすがに待つか(アンブラを)無視して進むかにするけど。話題に関係ないけど改行はダメだよ。直しておいた --  &new{2014-08-16 (土) 03:41:47};
--退屈だ、と思うだろうが、期間限定緊急の場合はシーのオーダーやビンゴが絡んでる場合が多いから事前確認ナシで殴るのはアウトだと思うぞ? --  &new{2014-09-06 (土) 19:29:28};
-プレイヤーにEトラやらせたいなら新レア入れろって意見をよくきくけど、アンブラステッキが希少な全職武器で真っ当に強い方で高値だったころ、持ってるやつが少しでも価値を下げないためにわざとアンブラを殴るという事案がけっこうあったんだよな。当時は★10取引もできなかったしレアの価値が今とは段違いだけど、「待つのが手間」「待っても成否はランダムに近い」「誰か一人でも妨害者がいると失敗確定(最重要)」という三重苦な以上、どんな策を講じても意見の分かれや妨害によるギスギスは避けられないと思う。SHで新レアなかったのも、実装してみてそうなることがやっと分かったせいなんじゃないかね。新レアなんて入れると余計にギスギスするから。いっそのことEトラ自体無くしてくれたほうがスッキリするのに。マルチでやるの?やらないの?ってうろうろしてるうちに集団が伸びてグダグダになるようなのはもう勘弁して欲しい。 --  &new{2014-08-16 (土) 03:49:17};
--妨害行為はボルトやファンジだのの他のETでもあるし、ソロで出来ない以上そっちの方が被害デカい。アンブラは昨今出ればソロでもできるし。まるぐるの足並み乱して放置して先行けってのは下策、少なくともまるぐるやってた層の発言ではないな --  &new{2014-08-16 (土) 16:53:27};
-見た感じ既出じゃなさそうなので報告。確か境界shで出たアンブラが地形の岩の様な所の上に降臨したのですが、10人ほどでその回りにまとわりついていたのに「もっとちこうよるのであーる」とか連呼して勝手に怒って帰っていきました。おそらく高度判定らしきものがあるみたいである程度高度が一致しないと近くに誰もいないって認知するっぽいですねこの人。既出ならすいません --  &new{2014-08-23 (土) 15:03:24};
-こいつのEコード、プレゼントじゃなくてダストとかにしとけよ、もう --  &new{2014-06-07 (土) 21:54:32};
--プレゼント(物理 --  &new{2014-08-24 (日) 06:56:14};
---ぷれぜんとであーるー!(物理 --  &new{2014-10-23 (木) 14:30:44};
-殴る殴らない以前に、何故こんな思わず殴りたくなるようなデザインにしたんだろう・・・、もっと殴られたいと思うようなデザインのエネミーに出来なかったんだろうか? --  &new{2014-06-01 (日) 00:59:39};
--傘モチーフなんだろうけどもうちょっとやりようあったよなw --  &new{2014-06-01 (日) 01:04:40};
--こいつの顔をドゥドゥかモニカの顔グラに挿げ替えるだけで評価はだいぶ上がるだろう --  &new{2014-08-24 (日) 06:58:23};
-最初は全員で囲んでたんだけど「殴りますか?」って言ったら全員が殴り始めてワロタ --  &new{2014-08-25 (月) 00:22:16};
--想像したらコーラめっちゃ吹いたww --  &new{2014-10-24 (金) 18:31:57};
-メセタンシューターへの出演でさらに鬱陶しさがUP --  &new{2014-08-29 (金) 12:21:44};
--開いてる時に赤爆弾、メセタ王に被さってガード、2体揃ってオールガード アンブラ討伐クエストはよ --  &new{2014-08-31 (日) 12:15:28};
--今までそこまでアンブラを嫌ってなかった自分も、シューターのおかげで心の底から大嫌いになった。単に邪魔なだけでなく退散までの時間が長すぎるんだよ…シューターでは複数出てきてほとんど何もできないままwaveが終わることさえある。 --  &new{2014-09-09 (火) 05:08:33};
-shineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshine... --  &new{2014-09-08 (月) 21:52:28};
--なんでお前ずっと輝くって言ってんの? --  &new{2014-09-12 (金) 20:37:16};
---主語なしの原型なので命令形。多分もっと熱くなれよ的な感じ --  &new{2014-09-12 (金) 20:41:25};
---あれだな。アンブラ(傘)だから熱く(暑く?)なって出番なくなってしまえってことなんだろ。 --  &new{2014-09-16 (火) 20:23:23};
---光になれぇぇぇぇぇぇぇ --  &new{2014-11-20 (木) 11:31:09};
-ワロタ --  &new{2014-09-19 (金) 22:58:40};
-超いまさらだけど、行動や衣装、天候から見るにモチーフは「雨に唄えば」か? --  &new{2014-09-22 (月) 15:49:54};
-言っちゃ悪いし個人の感想だが、ぶっちゃけキモイ --  &new{2014-10-02 (木) 21:38:29};
--この無駄な負の存在感はまごう事なき、きむr --  &new{2014-10-18 (土) 21:11:50};
-こいつ初見の時になにすりゃいいのか分からず意味不だったわ --  &new{2014-10-21 (火) 08:12:39};
-ハルコタンで出てきて、ちょうどデッドオアアライブの真っ最中だったので放置しておいたら、エネミーが数匹アンブラのもとに。アンブラは何回か殴られたらしく泣いて帰り、その後から「ドヤッ」とばかりに戻ってくるエネミー。…GJと言うべきかどうか。 --  &new{2014-11-05 (水) 22:09:45};
-殆ど見た事ないがそもそも興味ない上に偉そうな態度がイラつくのでデメリットとか抜きに遠くからTPSで狙撃して即殺する。誰にもバレなかった場合はゴルゴ気分。まぁ冗談は置いといて、リリーパ族といい、味方の勢力らしき奴らの方が害悪の現状だと、正直ダーカーとかと手を組みたくもなってしまう --  &new{2014-11-10 (月) 09:15:09};
--こいつは第3勢力っぽいよ、勢力というべきかは置いといて。まあなんにせよこいつ邪魔だけどな。ちなみにぶっちゃけ美味しくないから誰にもばれなかったというわけではなく皆がどうでもいいと思っているだけだからゴルゴに謝ってこい。 --  &new{2014-11-11 (火) 04:30:47};
-この姿どう見てもエネミーなのになんで倒せないんだ・・・ --  &new{2014-11-12 (水) 21:37:27};
--ニャウやラッピーみたいなマスコットでもあるまいし、やろうと思えばぶち殺せる仕様だと、シューターのストレス発散になるのにな --  &new{2014-11-13 (木) 04:51:07};
-ダーカーより害悪だよこいつw --  &new{2014-11-18 (火) 00:13:51};
-アルティメットクエストでも出現してました。世壊種化して倒せるようにしてくれもう --  &new{2014-11-21 (金) 03:49:02};
--世壊種なんていう危険なエネミーが暴れまわる壊世区域でアンブラに殴られろとかふざけたことをぬかすデメリッタ・・・メリッタって実はダーカーのスパイなんじゃ・・・ --  &new{2014-11-21 (金) 04:35:22};
---まったり野良で出会うと死地での一時の癒しに。 --  &new{2014-11-21 (金) 20:00:41};
--攻撃型Fo(ElTeだが)防御スキルねーしOPも攻撃特化だから、アルチで殴られると即死なんだが、、、 --  &new{2014-11-23 (日) 23:43:57};
--どうせステッキしかないんだろこいつ・・・ --  &new{2014-11-24 (月) 00:00:43};
-XH市街地のアンブラからアンブラステッキ確認。 --  &new{2014-11-25 (火) 09:19:32};
-XH市街地で出てきやがって時間の無駄だから弓で狙撃して追い返したらなんか怒られたでござるの巻。バスターつきステッキでも欲しいのか。しらんがな。 --  &new{2014-11-24 (月) 21:56:41};
--前と違って今はラキライⅡ~Ⅲ付くからじゃないの。テンプ+ラキライⅢなら高く売れっからさ --  &new{2014-11-25 (火) 09:27:01};
---あぁそれがあったか・・・っていっても時間制限あるマップだとやっぱりちょっとなぁ。 --  &new{2014-11-27 (木) 03:50:30};
---追い返すならチャットしてからにしとけよ、いくら時間制限があるからって流石にそりゃねぇわ -- [[木主]] &new{2014-11-27 (木) 21:58:43};
--↑msって木主付けたままになってたわ、ごめん --  &new{2014-11-27 (木) 21:59:35};
--あの時のクズお前だったのか -- [[s]] &new{2014-12-31 (水) 12:15:06};
-さすがに邪魔以外のなにものでもないので、SH緊急だと問答無用でお帰りいただくことのほうがおおいよな。私もどうせ誰かが攻撃するから無視して先進んでいるが……(たまに真面目にクリアしようとした者が、哀れにも犠牲になっているときがあるがw)。それにしても、右上の画像が鼻汁だしているようにしかみえねーわ。 --  &new{2014-12-01 (月) 21:17:31};
-森林探索のハードで出現して初見でしたので攻撃しちゃいました。 --  &new{2014-12-04 (木) 10:22:45};
-ブラオニョイボウ潜在の仕様変更(公式参照)でテンプラキライⅢ需要が増すな --  &new{2014-12-05 (金) 15:54:36};
--なんでやライズ関係ないやろ --  &new{2014-12-05 (金) 16:07:10};
---ブラオニョイボウ装備しなくていい→ブラニョイラキライじゃなくてもいい→最適解テンプラ→ラキライ付きブラニョイ需要をアンブラが全て吸い上げる(ここ) --  &new{2014-12-05 (金) 16:35:41};
---ゾロンさんのトリガーが実装されたらそっちでもいいんやけどね、ザ・タロットもテンプラの全クラスやし --  &new{2014-12-06 (土) 03:24:54};
-•アンブラが出現する区画はエネミーがPOPしない はずがクリスマス3では雑魚沸く。。。雑魚ウザいわ。。。 --  &new{2014-12-08 (月) 00:06:05};
--湧かないパターンもあるから案外、設定ミスって可能性も0じゃないのかもな。湧くのは --  &new{2014-12-08 (月) 00:31:22};
-そろそろアンブラステッキの☆11 ☆12を実装すべき時だよなぁw アンブラステッキ改 とか 真アンブラステッキとか ださい名前でもいいんでw --  &new{2014-12-08 (月) 10:52:01};
--M'sアンブラの方が先にきそうw --  &new{2014-12-18 (木) 17:21:32};
-アンブラにWB貼られててワロタ --  &new{2014-12-09 (火) 10:10:29};
--想像して吹いたわww --  &new{2015-02-24 (火) 17:52:11};
-コイツ殴ったあとスゲエいい笑顔してるんだよね・・・・・ --  &new{2014-12-25 (木) 00:41:40};
-一回もこのeトラ成功したことないんだが··· --  &new{2014-12-28 (日) 17:16:48};
-全然攻撃するつもりないのにJBギアゲージ溜まってる状態でつい二段ジャンプして怒らせちゃう… --  &new{2015-02-24 (火) 17:50:37};
-たまたま通りがかったディナルさんに蜂の巣にされててワロタw しかし戦闘機の攻撃では怒らないらしく、元気に杖を振り回してました。 --  &new{2015-03-31 (火) 17:46:53};
-仕様変更が入るが今までどおり即殺か? 殴られて+100%ってボワンに比べて時間効率悪そうだし。 --  &new{2015-04-05 (日) 17:10:25};
--無敵になる相手をどうやって殺すんだよ --  &new{2015-04-05 (日) 17:14:23};
--いいえ、むしろ殴り放題です。(演出の全体的な短縮化に加えて攻撃を受けても帰らず、こちらは1回殴られるだけで済むため、一点に集まって殴られるというワイワイ感が楽しめる模様) --  &new{2015-04-05 (日) 17:17:42};
--こいつの100%って殴られたキャラだけじゃないよな。ボワンと同じって祈っとく --  &new{2015-04-06 (月) 23:45:11};
---殴られれば100%という説明と、生放送でのみんなで殴られるために固まる遊びになるという発言からして、殴られた人のみの可能性が高いと思われる。 --  &new{2015-04-06 (月) 23:57:11};
---殴られた奴のみレアブとかギスギスの元じゃねーか さんざんまたされてレアブ貰えないでゴミだけ残されるとか新手の嫌がらせか? ってかクソハゲどんだけユーザを一方的に殴り付けたいんだよ --  &new{2015-04-07 (火) 00:10:20};
---強いて言うならアンブラ様無視して一部の人が回り続け、叩かれるために待ってた人が置いてかれるのを防ぐため…とか;; せめてPTメンバーには掛かってほしいよね… --  &new{2015-04-12 (日) 10:21:50};
---なんでギスギスするのか知らんが範囲内に移動すりゃ12人全員で同時に殴られるくらい余裕ある範囲だぞ。殴られに行かず棒立ちしてて何文句言ってんだw --  &new{2015-04-12 (日) 11:50:02};
---メリクリで鍛えた俺の観察眼が輝くときがきたか --  &new{2015-04-18 (土) 13:18:33};
---慣れれば外的要因(マルモスによってアンブラが壁にめり込んだり)さえなければほぼ確実に殴られることはできるよね --  &new{2015-04-18 (土) 14:21:36};
---ぶっちゃけコイツ削除してボワンに置き換えでいいと思うの。 --  &new{2015-04-20 (月) 19:20:34};
-二回殴らせて満足したら消えるまで殴り続けてる --  &new{2015-04-09 (木) 14:37:43};
-殴っても失敗にならないってことは、ストーリーで殴らなきゃいけない事態が来て、ep3のラスボスになる可能性が..... --  &new{2015-04-11 (土) 14:49:03};
-今回の修正で「攻撃しないようにお願いします」っつってんのに「ステッキ持ってるんで^^;」ってご丁寧に大技で殴っていく基地外が減るわ。 --  &new{2015-04-18 (土) 12:15:27};
-ADで遭遇したけど殴っても怒らなかったわ。レアドロ増加(ギフトエネミー)の効果時間は5分だったよ。 --  &new{2015-04-27 (月) 18:48:54};
-こいつ修正後で思う存分フルボッコにされててほんと草生える --  &new{2015-05-02 (土) 07:40:07};
--笑いの沸点低っ! --  &new{2015-05-13 (水) 22:05:03};
---文章の読解力低っ! --  &new{2015-05-13 (水) 22:09:29};
---お前等のIQ低っ! --  &new{2015-05-14 (木) 05:33:49};
---私の年収低っ! --  &new{2015-05-14 (木) 20:59:04};
---俺の身長低っ! --  &new{2015-05-15 (金) 22:06:16};
-攻撃するとラキライ3を落としやすいってデマを広めて憂さ晴らしをしようと思う --  &new{2015-05-13 (水) 21:57:14};
-雨風とともに3でアンブラ様が殴ってくれないバグ?を確認。皆で寄って集って殴ったら満足そうに帰っていきました。(アンブラ様ドM説?) --  &new{2015-05-13 (水) 22:03:49};
--ドMのアンブラ様の時は殴られるのではなく殴らないといけないのか --  &new{2015-05-13 (水) 22:34:40};
-昨日の雨風でいまだにコイツを「周囲を全員で取り囲む」ってやってたわ ほっといてぶん殴ってたら殴り返されたんだがヘイトでも実装されてんのかねぇ --  &new{2015-05-14 (木) 11:50:22};
-アンブラ様のドロップってクラス補正適用の対象だったりする?Foで行った方がブラブラ棒取りやすいのだろうか --  &new{2015-05-15 (金) 18:33:56};
--赤い結晶出るし、やっぱボス扱いなんだろうかねえ? --  &new{2015-05-15 (金) 22:07:41};
-タイマン部屋を何故はずしたし・・・(8周して遭遇0素晴らしく運がない) --  &new{2015-05-17 (日) 00:50:04};
-今のアンブラ様回転終わった時点で殴る方向決まってないか --  &new{2015-05-17 (日) 00:56:55};
-ポワンじゃなくてこの野郎を殴りEトラに変更すべし。メセタンシューターで散々っぱ邪魔しくさりやがった恨み、億や兆殴られた程度で晴らせると思うなよこのファッキンUMAが。 --  &new{2015-05-17 (日) 01:05:24};
-そういやダメージが通るって事は一応HP設定されてるのかな? --  &new{2015-05-17 (日) 18:44:20};
--仮に設定されててもXHのルーサー以上とかありそう --  &new{2015-05-17 (日) 18:53:26};
-2、3日前の雨風でこいつが出てきたとき20分ほど杖回したまま一向に殴らない事があったんだけど他にこういうの経験した人いない?(一応報告済み) --  &new{2015-05-20 (水) 09:32:54};
--それ私も確認しました(6鯖)。やっぱり雨風で、延々杖を回したまま殴ってきませんでした。私が参加したときにはもう杖をくるくるしていたので何分いたのかはわかりませんが、少なくともそのまま15分くらい帰りませんでした。 --  &new{2015-05-28 (木) 06:53:02};
--自分も06/05 23:00~の予告緊急にて発生しました。(10鯖) --  &new{2015-06-05 (金) 00:16:25};
--こっちもなったな クエクリア後2時間くらい観察してみてたけど(殴りつつ)怒って帰る事も殴ってくる事もなくひたすら杖くるくるしてるだけだったな --  &new{2015-06-08 (月) 17:41:35};
-一応ジェルン効くみたいだね。 --  &new{2015-06-07 (日) 22:41:34};
--そっか、ジェルンならプレイヤー側に利点あるしいいね 今まで(無駄に)WB叩き込んでたけど、今度からジェルンにするわ 余談だけど今年の雨風でWB打ち込まれてないアンブラ様って見てねぇな・・・ --  &new{2015-06-10 (水) 01:08:26};
-達成で 周囲のエネミーを凪ぎ払う巨大竜巻(喜びの舞い)みたいなイベントが有ったら面白いかも? 竜巻を見る機会が減ってアンブラ様がらしくない --  &new{2015-06-08 (月) 17:27:41};
--重たそう(こな --  &new{2015-06-08 (月) 22:48:29};
-アンブラ様の声優って「おにぎりあたためますか」のナレーションしてるふるさとたかしさんじゃないかな?声が似てる気がする。 --  &new{2015-07-26 (日) 03:46:49};
-いつの間にか誰も気にしてないみたいだけど、そもそもコイツは何者?
ダーカーではなさそうだし、惑星間を彷徨ってる人類種以外の知的生命体みたいな存在なのかな? --  &new{2015-11-20 (金) 23:44:36};
-メリクリ4のPVに出てこなかったセント・アンブラ様…まさかな --  &new{2015-11-11 (水) 10:08:33};
--さっき森林でセントアンブラ様に会ったぞよ --  &new{2015-12-10 (木) 02:13:15};
---セントアンブラ自体は期間になれば来るけどメリクリ緊急からはハブられてるって意味だろ --  &new{2015-12-13 (日) 10:13:57};
--メリクリ4だと入り口で発生というか、ワープ完了したら居る場合がある。というか通常発生は見た事がないな。 --  &new{2015-12-13 (日) 11:58:14};
-それにしても5分って地味だなw出現自体少ないんだし30分にしてくれってのは贅沢だろうか --  &new{2015-12-13 (日) 14:53:52};
-火山洞屈のド真中でセント・アンブラ様に出会いました --  &new{2015-12-18 (金) 20:54:40};
-昨日初めて拾った。13.12と一つずつでてマジで感謝。 --  &new{2015-12-21 (月) 16:19:05};
-あれ、アプデでこちらを追尾するようになったんじゃなかったっけ? 今日セントアンブラに会ったら普通に反対側とか叩いて来たんだが、勘違いかね --  &new{2016-01-12 (火) 14:50:11};
--個別ページあったのね、すまん。そっちに書き込んでくる --  &new{2016-01-12 (火) 14:53:32};
-Mr.粗大ゴミ「さあバーストチャンスだからキングメセタンの前に2体でディーフェンスするであーーる」 --  &new{2016-01-30 (土) 17:01:57};
-復帰勢まじでねえわ…仕様変更して今は取り囲むんじゃなくて固まらなきゃなのに…1人だけギフトもらってやんのまじでふざけんな --  &new{2016-04-29 (金) 02:12:32};
--対応できなかったお前もお前だけどなw --  &new{2016-04-30 (土) 20:22:46};
--そもそも開発陣が悪い。こうなる事を予測できないとは無能すぎる。あえてこういうプレイヤー同士のわだかまりを作ろうと考えているのなら別だけどね。誰かが殴られればそれで全員ブーストでいいじゃんって思う。 --  &new{2016-05-01 (日) 01:21:09};
--いや、そもそも回転して止まってから殴るまでかなり時間長いから普通に回り込めるだろ --  &new{2016-05-01 (日) 08:26:44};
---仕様変更のことを知っているなら、他のプレイヤーがどういう行動をしていようが、普通ならアンブラの回転方向にあわせて移動しますな。殴りの効果範囲も広めだし、回転終わってからアンブラ前方に移動すればたいてい当たる。 --  &new{2016-05-01 (日) 13:48:03};
--もしかして→人間性能低すぎ --  &new{2016-05-01 (日) 08:30:48};
---しーっ --  &new{2016-05-04 (水) 16:59:34};
--そりゃ一々COの変更なんてみないし、そもそも雨風でもないとアンブラ自体に合わないしな。復帰勢というわけじゃないけど知らなかったわ。せめてオペレーターが固まって殴られろって言えばいいと思う。 --  &new{2016-05-09 (月) 06:19:05};
-今日雨風やってたら他のプレイヤーがアンブラ袋叩きにし始めて、こいつら正気か?って思ったけど、仕様変わってたのね -- [[復帰勢]] &new{2016-05-01 (日) 22:45:23};
--シューターの恨みをぶつけるためなのか殴る人多いね、意味ないのに・・・ --  &new{2016-05-03 (火) 21:35:25};
---武器種によってはギア貯めとかの意味はある -- [[木主]] &new{2016-05-05 (木) 01:12:20};
---木主じゃなかった --  &new{2016-05-05 (木) 01:14:22};
---PP回復とかギア維持とか殴る意味は普通にあるぞ --  &new{2016-05-05 (木) 02:09:56};
---アンブラとエンペラッピーにはWBチェインサテしてるわすまんな --  &new{2016-05-05 (木) 03:55:26};
---お前のおかげでメセタン逃がしたじゃねーかという純粋な怒りをぶつけてます、意味ないからこそストレス発散になるんすよ --  &new{2016-05-12 (木) 19:43:29};
-XHででてきたからフォース12人で複合やとテクの総攻撃したら泣いて去っていったわ。 --  &new{2016-05-16 (月) 03:32:35};
--今のアンブラって殴っても失敗にならないんじゃなかったっけ? --  &new{2016-05-21 (土) 05:24:04};
--まさか殴られる前にHP削りきったのか・・・? --  &new{2016-05-28 (土) 20:02:34};
--HPがアホみたいに増えただけで失敗させることもできるのね。 --  &new{2016-06-03 (金) 09:10:13};
--はぇ^~失敗にできるんすねぇ・・・今まで攻撃してたやばいやばい --  &new{2016-06-03 (金) 11:42:22};
--かわいそう --  &new{2016-06-11 (土) 18:45:59};
-VITAブロックの雨風で出てきたが何時まで経っても殴ってこないので自分だけアンブラボコってたらそのまま怒って帰った 絶対俺のせいにされてる --  &new{2016-05-20 (金) 07:00:50};
-杖振る前に攻撃してたら杖振らないまま成功になって帰ってったんだが仕様変わった? --  &new{2016-06-03 (金) 06:13:26};
-雨風2016で2度も遭って2度ポコされてきた・・・。 --  &new{2016-06-03 (金) 09:04:22};
--1000p「まろの登場であ~る」いいね→1300p「まろwのw登場wwでwあ~るwww」(#^ω^) --  &new{2016-06-03 (金) 09:08:14};
-最近SH雨風でアンブラに叩かれて死んだアークスが居ましたね・・・ --  &new{2016-06-06 (月) 05:48:17};
--草 --  &new{2016-08-02 (火) 17:53:33};
--コイツのロッド殴り案外痛い象 --  &new{2016-10-20 (木) 03:51:12};
--今の環境だとプレイヤーの基礎能力も爆上げされてるし装備も良くなってるからこいつに殴られて死ぬのはよっぽど装備とレベル(とスキル)に問題があるかタイミング悪く敵が乱入してきたか満身創痍で回復すらできない状況かくらいしか思い浮かばないんだがピタゴラ的コンボでもくらったのかな --  &new{2017-06-13 (火) 04:49:02};
-「ご降臨」「ご退場」めっちゃ笑った --  &new{2016-10-22 (土) 18:27:31};
--ご臨終に見えた。 --  &new{2017-01-28 (土) 16:11:13};
-こいつの残したらしきメッセージパックがあるエリアはほぼ出てくるってことでいいんだろうか --  &new{2016-11-18 (金) 18:04:35};
--まずそんなメッセージパックあるんだね。初めて知った。 --  &new{2017-01-28 (土) 16:11:34};
---「であーる」だけ複数回かいてあるやつだぞ、フリーフィールド行くならたまに見かけるでしょ --  &new{2017-06-13 (火) 04:49:47};
-こいつ殴ってもよくなってたのかよ!!!!!しかも殴られに行かなくてもよくなったのかよ!!!!!(気づくのが遅すぎる) --  &new{2017-06-13 (火) 00:44:22};
--大丈夫。俺もPSO2再開時にフルボッコしてる光景を見て超焦ってたから --  &new{2017-06-16 (金) 19:36:02};
---皆今までの鬱憤が溜まってたんだろうな・・・ --  &new{2017-08-10 (木) 07:56:59};
-アークスがいくら殴っても全く意に介さない(現在のアークスの技術では絶対に倒せない?)のに、怒ったら攻撃してくる…もしこいつが本気で敵になったらアークスに勝ち目はあるのか? --  &new{2017-08-18 (金) 18:40:21};
--いざ戦う段階になったら馬鹿みたいに弱体化するやろ、あるいは攻撃パターンを増やして強ボスになる…わけないか --  &new{2017-08-18 (金) 18:43:41};
-幻惑の森でファーブラソール付きのアンブラステッキひろったのですが・・・(幻惑の森ですべったので --  &new{2018-06-15 (金) 20:26:08};
-雨風とともに2018やってて何かおかしいと感じてたけど、誰か一人じゃなくて直接殴られた人だけにブーストつくようになっていたのね。ロビアクしてる場合じゃなかったのか… --  &new{2018-07-01 (日) 12:21:58};
-ジャスガとカウンター可にしろ 一方的に殴られるだけとか理不尽極まりない --  &new{2018-08-15 (水) 16:54:09};
--身体で受け止めろ(マッシブハンター --  &new{2018-08-15 (水) 17:35:32};
---そうだぞ(スーパーアーマー付きPAを使いながら) --  &new{2018-08-15 (水) 17:40:38};
---なんか周り吹っ飛んでる(担力並感) --  &new{2018-08-15 (水) 22:57:01};
-いつも唇カッサカサだからリップクリーム差し上げたくなる --  &new{2019-01-16 (水) 15:37:22};
-アンブラ様も人間(?)ができてきたよな。でもUH位は前の仕様でも良かったと思うが。 --  &new{2019-07-19 (金) 17:18:43};
-たまにフェイントかけてくるんだけど、それについて記述がないからフェイントじゃなくて同期ズレなのかなアレ --  &new{2020-07-06 (月) 00:45:50};
--ソロで出て来た時全然違う方向殴ったりするんだがコレ本当にプレイヤー狙ってる?ソロの立ちぼうけで同期ズレも何も無いだろうし…これがフェイントなのかね?今一挙動が解らん… --  &new{2020-07-07 (火) 23:51:39};
---タゲられててもタゲってる相手に殴るんじゃなくて殴る場所は完全にランダムだよ。 --  &new{2020-07-07 (火) 23:55:48};
---枝1はこのページの赤字部分だけでいいから読んでこい --  &new{2020-07-07 (火) 23:58:29};
---その赤字部分が確かな情報なのか?って話をしてるんじゃないのかな、実際一切動かずその場殴りしてても全然違う方向殴ったりしてるからね、赤字書き込んだ人にどんな検証したのか尋ねてみたい所だ --  &new{2020-07-08 (水) 00:46:37};
---ほんとにランダムなら赤字の情報も検証しようがないしなぁ。公式でそう書かれたってならまだ分かるけど --  &new{2020-07-08 (水) 02:06:22};
---じゃなきゃ雨風でだれもいない川の上殴ったりはしねーだろ 枝1 --  &new{2020-07-08 (水) 02:34:12};
---この場合検証としては「PCを狙わないケースの存在の確認」だけでいい。その原因がランダムであれ何か攻撃方向選定のシステムがあるからであれラグであれどうでもよくて、「今PCがいる座標に向かって攻撃を行わないことがある」なら記事は書かれた当時はともかく今は違っていると確認できるわけだからね --  &new{2020-07-08 (水) 07:40:04};
---雨風のページで「アンブラを川中で攻撃してヘイト取るヤツ許すまじ!」って荒れてるコメあるけど、少し遅れて到着&攻撃もしてないのに自分の方向くときもあるし、私はてっきりどんなに誰かが攻撃しようがアンブラが殴るプレイヤーはランダムだと思っていたが、どうなのだろう……? --  &new{2020-07-09 (木) 10:02:51};
---↑間違いないのは「誰も仕様を把握してない」ってこと。ただ「傾向」としてなら殴った奴のほうを向く。出現時に誰をタゲってるか、殴られた時にタゲを変えてるか、複数人が殴った時にヘイトがどう変化しているのか、どのタイミングまでタゲを変更してどこから固定しているのか、何をトリガーに誰もいない場所をタゲるようになるのか、誰も正確には解ってない。だから「触るな」が無難。 --  &new{2020-07-09 (木) 10:58:37};
---この木に関しての要旨は「原因が何であれ、現行仕様の上ではPCが自分で動いて殴られに行く必要があるか否か」なので殴る殴らないの話は別木でお願いしたい --  &new{2020-07-09 (木) 14:29:32};
---経験則でいうと出現時に誰か近かった人をタゲってるのは明白(明らかに自分のほう向いて降りて来たとか)。誰も触ってない状態なら、その人(自分)が移動すると素直にそっち向くから、プレイヤーをタゲってるのは間違いないと思う。何もないところを殴ってくるのは、多分だけど、「ヘイトをどの時間まで監視しているか」の問題っぽい気がする。タゲ取ってるAさんがX地点にいて、アンブラがそれを記憶してて、あるタイミングにそこから先のヘイトを無視し、AさんがY地点に移動してもX地点を叩いてくる…っていうイメージ。観察してる体感の話だけど。 --  &new{2020-07-09 (木) 15:24:03};
---続き。Aさん→Bさん→Cさんと殴ればヘイトは移動するけど、それもある時点から無視され、BさんがZ地点にいるときの状態を記憶したら、その後Cさんが殴ろうとBさんがY地点に移動しようと、Z地点に杖を振り下ろしてくる…って感じじゃないかな。だからまあ、複数人が叩いたりすると状況把握が困難になり、挙動がサッパリ予測つかなくなるんだと思う。 --  &new{2020-07-09 (木) 15:28:04};
---雨風を30回ばかり一人でやってたぼっちの体感として。出現後動かず何もしないのと、動かずその場で殴るのを半々くらいでやってたが、何もしない場合はほぼ確実にこちらを向いてくれてた。一方殴った場合はほとんど全然違う向きで回転が止まった。それと俺より火力がすごい人と二人旅に何度かなった時、殴らずにあえてその人と別方向にいるようにしたんだがすべて俺じゃない人の方を向いてた。殴らなければプレイヤーの誰かがヘイト取るのは間違いないと思うが、殴るとヘイトが消失し、表示上はともかく内部的には新たにヘイト付与されないのでどこ向くかわからなくなるとかじゃなかろうか --  &new{2020-07-09 (木) 16:11:40};


ホーム リロード   新規 下位ページ作成 コピー 編集 添付 一覧 最終更新 差分 バックアップ 検索   凍結 名前変更     最終更新のRSS