PSO2 ファンタシースターオンライン2 攻略 Wiki
[
ホーム
|
リロード
|
新規
]
[
ミラー
]
サイト内検索
:
[
差分チェッカー
]
[
アップローダー
]
【楽天スーパーDEAL】毎日更新・最大50%ポイントバック!!(広告)
Tweet
Comments/ガンナーVol19
をテンプレートにして作成
開始行:
[[ガンナー]]
-Vol.19を新設しました。公式→【[[ガンナーの戦闘バランス調...
--新設乙! -- &new{2014-10-16 (木) 06:47:32};
--新設乙! そしてありがとう! -- &new{2014-10-16 (木) 0...
--新設おつー -- &new{2014-10-16 (木) 07:11:17};
-遅れたけど、見たわー。内容的に運営は元々Guの消滅を考えて...
--いや今は低すぎるがEP2よりは下がって当然だ。 -- &new{20...
---EP2の火力が今の普通くらいだろ。事実SRJAってEP2で調整一...
---多少火力が下がって、それを手数で補えるバランスならよか...
---手数で補うってのはわからんでもないが、それに対して消費...
--「こうしたらいいと思うよ」って普通プレイヤー側が考える...
---というか今更言われるまでもなく普通の頭なら今ある手札じ...
--消滅っていうかまぁ公式がどうガンナーをやって欲しいかっ...
---まぁ別にダメージじゃなくても、デッドアプローチで接近出...
---それはさすがに火力低いだけじゃ -- &new{2014-10-16 (木...
--この文面だけだけみると納得するが、その前の放送でGuは弱...
--接近にpp使うって近接職はみんな同じようなもの(この現状が...
---PK維持の緩和って所だから120%自体がかわらない気もするが...
---ステアタの有無は天地の差をつけてる。攻撃範囲外から範囲...
---いずれにせよ、テストプレイは案山子相手にやってましたと...
---右左後ろはSR据え置きで前方をデッドアプローチの武器アク...
-こう戦えよwとか一言余計なんだよ最近の運営は。容易しかり...
--正直、Web担当が自分で独自に解釈して文章出してるとかしか...
-チェインはPSPo2のようなチェインシステムを導入したかった...
-想定通りの結果だったんだけどなー、でも確かにテストプレイ...
--バルロドスあいてにテストプレイしてるんだろ -- &new{201...
---エアリアル「いくら頑張っても僕テストできないじゃないで...
---(´運∀営`)「たしかに、じゃあ銃座の威力を上げよう」 -- ...
-SH以降のことを考えると、打防が低くくガードもないクラスで...
--インフィの射程を一気に短くすれば嫌でも接近を強いられる...
---威力ダダ下がりしたおかげで射程短くならなくても既に接近...
--今後登場する☆12とか全ての武器に言えることなんですが…そ...
-単発威力が高くて短いPAを出せば解決 -- &new{2014-10-16 (...
-近距離コンボ決めさせたいならテックアーツJAをGuにもくれよ...
-運営がPAのコンボで倒すのを前提にしてるみたいだけどPAの仕...
-近接の殲滅力が低いので近接上げますね、って言ってたじゃん...
--Gu「1発食らったら火力が170%下がるようになってから出な...
-PK緩和って正直どうなのよ? 仮にHP80%までは発動するよう...
--ガルミラで散々論議されてるが、オブジェクトからのカスダ...
---でも運営は敵の攻撃による被弾でPKが切れるから緩和します...
---そこなのよな。浮上でシャバーンしてきたロドスさんと戯れたけ...
--カースセントリーの1発や、溶岩1回くらいならメイト飲まな...
---まさかのカチ勢Guの誕生なるか。 -- &new{2014-10-16 (木...
---PK維持できないやつはシュートスピリタ外してボディスタミ...
---クソじゃねーかw -- &new{2014-10-16 (木) 09:26:45};
---カチ火力併用以外お断りって玄関に張り紙される -- &new{...
--Gu単体で見ればちょっとの緩和であっても使い易くなる良調...
---PA威力がまともになるかどうかだな、モーションとかは時間...
--そもそも一部被ダメ0のGu動画とかあるけど、それでも弱い...
--今ならGuHuでフラッシュガード入れれるから割とキープでき...
-時間かけてもいいから適当な調整だけはやめてほしい -- &ne...
--だよね。今までが適当というか極端すぎたから、もうそうい...
--まぁ今回PKの緩和が明示されたわけだけど、これから1つ1...
---調整画面と調整過程とテストプレイ、推奨プレイを動画にし...
---それを探れって話を言ってたが、探ったところで底が浅かっ...
---まずはGu調整を行っている奴をPSO2放送局に出してユーザー...
---SロールJAからPKに「必須スキル」が移ったってことだよな...
---本当に必須スキルと言うべきはZRAの筈なんだけど…あ、もち...
---PKは"必至に維持するようなスキル"じゃなく、"ほんのりボ...
---ほんのりボーナスにハイ、ギア入っちまってるけどな -- &...
--時間掛けた結果がEP3なのだし、突発的に急調整したほうが上...
-今メールを送るべきか、それとも少なくともこの修正を見てか...
--A.どっちも。 いや割とマジで。PKの"緩和"って内容がもう...
--放送局まで待とうか -- &new{2014-10-16 (木) 10:06:11};
---それが有ったか -- &new{2014-10-16 (木) 10:34:09};
-インフィはあの雑魚威力であのクソ長モーションだから救いよ...
--名前はアディションファイアだな! -- &new{2014-10-16 (...
---いやハニカムファイアだ -- &new{2014-10-16 (木) 10:37:...
-ギアMAX200%にしちゃえばいいんじゃない -- &new{2014-10-1...
-運営のコメントの「さらに、複数人数によるプレイにおいて、...
--白、浮上と雑魚のHPが上がってきてるのは確かだけどな。別...
--ソロも12人たこ殴りでも敵のHP変わらないからな。攻撃力12...
---ついでにWBで2.5倍、最大で30倍まで動くよ! 今のPSO2を...
--ソロ補正スキル実装 -- &new{2014-10-16 (木) 10:12:54};
--現在のっていうか元々PSO2がそういうスタイルなんだよね、...
--ただのMOをMMOもどきにした弊害だろう。つまり小さい受け皿...
--ってかそれを話題に出すならチェインなんてもうそれどころじゃ...
-ゴッド/バトルでも実装されないと救済されない気がしてきた...
-運営のコメントって間違いなく「EP3当初の時のガンナーは...
--というよりは、SRJABインフィって戦い方を否定して 近・中...
---否定すんのはいいんだが、そうなると中距離戦闘がただの欺...
---アサルトやガンスラをお忘れのようで -- &new{2014-10-16...
---SGNMによるTMG1本でGuはすべて対応できるようにします宣言...
-運営コメントが言い訳がましい上に言ってることもん?ってな...
-改めて開発の文面見てたけど「被ダメージの可能性が高くなり...
-武器アクションをSR削除して関連スキルも削除してAISのブー...
-公式読んで思ったこと。此処でインフィをディスってた人は運...
--PS足りないからだって喚いてた奴と薦めてる事が同じだしな...
---完全に一致はしてないな -- &new{2014-10-16 (木) 11:08:...
---だがほぼ一致だろう。少なくとも戦術指南と言いながら推し...
---あれがここでいう廃人仕様のようなことを書くと思ってるの...
---全部Boのブーンで済んじまうんだがな。 -- &new{2014-10-...
--全部インフィで解決するじゃんって奴が大量に湧いた時期が...
---全部インフィで解決していた時代のなんとおおらかだったこ...
---Guしかいなかったからね 荒れるはずがなかった -- &new{...
-なんか今のガンナーって他のゲームで遠距離職なのをある程度...
-近・中距離の戦闘を主眼とするのであれば、まずゼロレンジを...
--でも早急な調整は10月中がメド・・・つまりあと15日以内で...
---無駄な溜息乙 -- &new{2014-10-16 (木) 11:10:51};
--ゼロレンジについては中距離にも対応ってなるのはそれこそ近距...
--中距離って表現があいまいだよな?どこまでが中距離なのか...
---私はTMG通常射程ギリ手前くらいまでは近距離だと思ってる...
---ゼロレンはおろかデッドすら届かない距離が近距離・・・ -...
---近接的にステアタが届かないなら中距離。 -- &new{2014-1...
---運営は中距離対応といっており、遠距離には対応していない...
--近・中距離戦闘を最低限主眼に置くなら、回避のステップ化...
-チェイントリガーのフィニッシュを、他のプレイヤーもできる...
--クラス紹介にあるね、実際はPTによるチェイン支援が出来る...
-運営の調整を期待してはいけない、また倍率を変えるだけっぽ...
--どうせもっと弱くなる。 ネタではなく。もし、これ以上DPS...
---デッドアプローチ「…」っていうか大抵の近接も接近時はス...
---突っ込んだ後のアフターケアがなさすぎんだろ・・・。鉄砲玉...
-チェインの威力弱めてリキャスト高速化orパッシブ化、カウン...
--威力低いのでごみだから使いません^^とか出るな -- &new...
--深夜で散々言われてるけどタダでさえ面倒なのにWBより倍率...
-一番の害悪って運営側にいる現役プレイヤー()な気がする、そ...
--伝説の48.ガンナーはまだ強ぎる -- &new{2014-10-16 (木) ...
--いやいや・・・言っちゃ悪いがここの連中 -- &new{2014-10...
--使ってる奴らの戦術に縛られる部分が大きくはなるからな。...
---むしろ超PSすぎて今の調整で満足してる可能性 -- &new{20...
---さすがに超PSなら少なくとも打撃PAは最初から今よりもう10...
--伝説の48がテストプレイヤー本人の可能性 -- &new{2014-10...
--ガンナーしか触ってないからそういうバランスだと思ってい...
--周りがぶっ壊れてるだけでSRJAB110%になった時点でGu自体...
---使えないエアリアルと条件が厳しすぎるPK・ハイタイム、一...
---この手の返しが来るのはわかってたし、他職との比較が必要...
-結局ガルミラインフィが生存力が高くて邪魔だっただけじゃね...
--そりゃあれは生存率に関してはぶっ壊れだからな -- &new{2...
-インフィしながらSRしてかわしながら打ち続けられたらスタイ...
-Vitaでやってるやつに聞きたいんだけどさ、デッド×3の隣にサ...
--無理です\(^o^)/ -- &new{2014-10-16 (木) 12:23:17};
---vitaだと隣のスロットでも結局回さないといけないのでデッ...
--だよなあ。でもデッドサテサテにしようにも、DPSがガクンと...
---あ、武器パレをデッドサテサテって意味ね -- &new{2014-1...
--デッド3なんて空中でのボス戦くらいでしか出番ないし普通に...
---デッドとサテが両方とも小回り聞かなくて何だかなぁってか...
---確かによく考えたらデッドサテサテ+サテ×3もデッド×3+サ...
---まぁ基本単体にまっすぐ突っ込んで撃つようなPAだからな・...
-運営さんはGuは近職にしたいみたいだから、グランウェイヴ ...
--急接近からの零距離連射ですねカックイイ -- &new{2014-10-16 (...
-デッドアプローチを武器アクションにしよう!ギア1つ消費で1...
--今より火力落ちるんですけど...。回避アクションにSR仕...
--前キー+武器アクで -- &new{2014-10-16 (木) 12:22:42};
--仮にTMGギアMaxで威力2倍だったらどうなんだろうか(・ω・) ...
--SRJABの分、火力は上げる前提としてさ。操作性は少しはまし...
--いいアイディアだ -- &new{2014-10-16 (木) 13:40:02};
-近接もPAで接近してるとか的外れな擁護あるけど近接はPAで接...
--まずチェックミスをどうにかしようか -- &new{2014-10-16 ...
---チェックミスかどうか分かるなんてエスパーの方ですか? -...
-FiのチェイスとRaのキリングボーナスがGuツリーにあれば雑魚...
--RaとGuを掛け持ちしているがトラップが強化された今だとRa...
--Guがキリング持つより、Raでキリングとって零の手ライフル...
---そこはGuに近接ライフル戦闘ができるようなスキルを望もう...
---↑まて、それでは今のGuが中遠距離ライフル戦出来るような...
---逆に今までは近中どっちでも戦えなかったって意味なんじゃ...
---どっちも今までメリットなかったよね・・・ -- &new{2014...
---拙者ホミで輝いてる時代も...その時はSRJAが輝いてたね...
--見かけよりは使い道があるのがRaのキリングボーナス。轢き...
---確かにRaだから許されてる感ある -- &new{2014-10-16 (木...
---シャープシューターと共存も出来ないしね。Guに渡した所で...
---Raはその辺り上手い事住分けてるよね。従来通りに中遠メイ...
---あってもなくても困らないって状況ならメインRaで取りたい...
---Raは便利スキル全部取れちゃうからなぁ、住み分けは出来て...
--チェイスはまだしもキリングはいるかな? GuってそこまでPP...
---プレイヤーテクニックとしての前Sロールってみんなしてな...
---PA連続で使って戦ってPP吐き出すとパニーダ使っても回収す...
---してるけど接射ホミと一緒で本来想定されてないのを仕方な...
---APPの2倍が恩恵受けるのってTMG以外の武器だしな -- &ne...
---PPキツいのもPAゴミ火力だからPA連発しなきゃいけない所に...
---せめてAPPRの回復値をBoのDAPPRみたいに実数値回復にして...
---吐き出したPP回収にはガンスラ持たないときついだろな -- ...
---前ロールはプレイヤーが不便な部分をやりくりで何とかして...
---まぁだから雑魚戦はって書いたんだが・・・ボスは・・・現状PP切...
---求めるならキリングそのものより「近距離であればあるほど...
---そもそもPPが無くて敵が倒せないんだから、敵倒した後にPP...
---SH帯ならPA2~3つくらいで浮かないような雑魚以外は倒れ...
---その「浮かないような雑魚」を倒せないって話と思います -...
---だから浮かないのと一緒に周りの雑魚も巻き込みながらPP回...
--クリティカルヒットさせると数秒PP回復が+5とかならボス戦...
---クリティカルヒット時にPP回復量+5ならいいんじゃね? 通...
---自然回復量と攻撃回収両方 -- &new{2014-10-16 (木) 12:0...
--キリングは実装された時からGu向けな感じがするなぁ......
---Gu向けのスキルは基本他職に実装する方針 -- &new{2014-1...
---このスキルがGuにあったらなぁというのが多すぎィ -- &ne...
---ならサブにでもして使えば?ってなるけど他職からすればGu...
---APPRとPPRあるくらいなんだから他職のスキルもちょっとい...
---せめてクリストがサブクラスでも使用可能くらいなら・・・...
---GuFi防御面が不安ってのと両方発動条件にそれなりの縛りが...
---むしろキリングなんてどの職にあってもおかしくない…とい...
---むしろTMGだけで考えればFi武器より条件達成ちょろいくら...
---そうか?クラス方針自体がPAの連続使用が目的だから純粋な...
---ただ単にFiが汎用性が高いだけだと思う -- &new{2014-10-...
---汎用性で言えばHuには遠く及ばないし、どのスキルも何らか...
---キリングが実装された時はRaも近接職だったからな。零手で...
--古い木なのになんで下に表示するように編集するのでしょう...
---それは名前欄にageと入っていない場合下に移動するんだ。...
---まぁ気にするまでもなく同じことが延々と流れるページだか...
---同じ人がずっと書き込んでる可能性が微レ存 -- &new{2014...
-仮にTMGギアMaxで威力2倍だったらどうなんだろうか(・ω・) -...
--被弾がさらに怖くなる -- &new{2014-10-16 (木) 12:26:21};
---っタフネス -- &new{2014-10-16 (木) 12:31:50};
---タフネスさん微妙に30%とかじゃなく全部カットしてくだ...
--運営「ギアによる威力補正強めたからPAの基礎火力下げます...
--前にどこかで見たけど、ミドルレンジ・ゼロレンジでスキル...
--被弾したら懲役100万年 -- &new{2014-10-16 (木) 12:35:15};
---なんか死ねない状態が続きそう -- &new{2014-10-16 (木) ...
-とりあえず運営に要望としてお手本の動画をニコニコ動画に上...
--運営「検証の結果Fo:属性特化+属性潜在+弱点属性・部位の組...
---SGNM「だが弱体化するのはGuとFiだけだ、おめーらは強化し...
-ZRAって、たとえばRaのシャープの距離から近づけば近づくほ...
--上の木にも書いたんだが距離ごとに別のスキル作ってもらう...
---新スキル作って追加ってのは思いつかなかった。インフィは...
---すごくいい考えだと思う。だがそのスキルを追加されて取れ...
---SRJABもショウタイムもチェインも前提・関連スキルの必要...
---タフネスやSRJABのみが独立したままだし、だったらいっそ...
-ツインマシンガンラバーズ:PP0固定になるかわりに常時ギアM...
--デメリットなしのTMG版ウォンドラにしたってバチはあたらん...
---半年越しで実装されるんじゃないのかな -- &new{2014-10-...
-運営が「こういう戦い方してほしい」的な具合で例出すのはい...
--他の職は自分の得意な距離以外でもある程度対応できる手段...
--今回のコメントで中距離PA関連の部分を意訳すると「とりあ...
--大体にして、だ。デッドアプローチor地上エリアル始動のPA...
---運営が自分が考えたかのように言ってるスタイルなんてとう...
---そもそもそのスタイルで戦ってボス戦無着地無被弾縛りで動...
---あれぐらいならできるが・・・どれくらい弱いのか知りたく...
--インフィやエルダーが輝くかどうかは分からんが、これらを...
-正直、今の仕様で楽しくやっていけてる -- &new{2014-10-16...
--お前がそう思うんならそうなんだろう、お前の中ではな。い...
--Boさん、ページまちがえてますよ? -- &new{2014-10-16 (...
---Boといえば、上の方の木にもあったが、グランヴェイブみた...
--今の使用で楽しくやっていけるとか冗談抜きで羨ましいわ… ...
--調整で強くなってる→弱くなってない→戦える→楽しくやってい...
---今すでにソロではまだ戦えるまで堕ちてるからな。次は敵に...
---???「最初あの職は「弱くなっていない」などと言ってい...
--コンボ楽しいわー、運営の示したコンボ前からやってるけどS...
--今の仕様自体は自分も楽しいと思っているよ。でも「それで...
-なんか不遇仲間だったテクターが輝いているのをみると何とも...
--Teのページで言ったほうがいいやもしれんが、いつか爆下方...
--まあ羨ましい、とは思っても恨めしいとまでは思わんな流石...
--気持ちは痛いほど解るが他職を妬む様な言動はやめようぜ…。...
---すまん書き方が悪かったね。羨む気持ちはあっても妬むよう...
--Teは冬の時代だろうが何だろうが、それはそれとして独自に...
---ページのコメントが運営への不満と懇願と妄想で満ちてはい...
---Guの場合、SRJAで中途半端に天下取ってしまったのが良くな...
--むしろTeからすれば不遇仲間から一時はイナゴの巣窟にまで...
---どうだろうね。強くなり過ぎてもイナゴが沸くだけだから嫌...
-とりあえず今の火力の基準のひとつって防衛戦のゴルドラーダ...
--1ダメージでも入るから倒せないことは無い -- &new{2014-...
---タイムアップの自爆特攻も撃破扱いでいいですか(震え声) -...
--ゴルトラなんて無理、襲来ですら力不足を感じたレベル。絶...
--運営の言う、デッド→リバスタ→シフピリを全てHSでヒットさ...
---デッドしてもゴルドさん無視して通り過ぎていく件 -- &ne...
---走行中はもう無理なんで塔前で待ち構える→グルングルン→範囲足...
--安定ってのがどの程度かによるよね。PA1回ってことなら無理...
---ゼロ距離メシアHSなら多分倒せる -- &new{2014-10-16 (木...
---ただ複数相手に安定してってなると・・・ -- &new{2014-1...
---範囲攻撃がとにかく弱い。狭いうえに中型の耐久力に対応し...
---EP2時台ならメシアが届く範囲なら4発入れば潰れたくらいの...
--もたもたしてる間にテクに狩られてる -- &new{2014-10-16 ...
---まぁそれは他の職も該当する -- &new{2014-10-16 (木) 12...
--・・・現状のTMG握ると接近にいちいちPPを食う為燃費が悪す...
---あれが柔らかいって思ってたあたりロールJAの罪はデカイな...
---ロールJAからGu始めた奴はマジで感覚マヒしてるからな。初...
---接近にPA使うのは近接だったら別に普通。そして、Guは近接...
---なおGu/Huならガンスラでラケーテンすると割とモッキリ折...
---PAで接近した後はステップでどうとでもなっちゃうんだよな...
---ステップで貼りつかなきゃ行けない程有効射程短く無いだろ...
---今のGuのメイン火力PAはサテエルダーである以上、近接並も...
---サテとか射程はまぁまぁあるんだがソロならいいとしてマル...
---↑×エルダー○メシアですわ...しかし、あまり動かないBOSSだ...
---中近距離職だけど弱い長射程あるから機動力いらないだろっ...
---もうTMGの武器アクションを地上なら前後左右に移動可能な...
---近接からすりゃ、有効射程が近接より長い中近距離職が近接...
---インフィは物凄く弱いなりに消費が少なければ使えない事も...
---今の近接ならカイザーやらパレットボウやらで遠距離対策が...
---なんか、前提が違うな……。ステップで詰められる様な距離を...
---それ言い出したらGuなんてAR使えるんですけどね。誰かさん...
---近接のカイザーやら弓やらはあくまで補助のサブウェポンと...
---そういう修正の度合いで言うなら別に現状で良いと言ってる...
---運営がGuは中近距離職ですとか言ってるのにもかかわらず現...
--ヘイト稼ぐか爆弾壊してなよ -- &new{2014-10-16 (木) 13:...
---GuRaだと下手すりゃこわれねーぞ・・・。 -- &new{2014-10-1...
---EP2では遠距離でもエルダー撃ってれば爆弾壊せたけど今じ...
---銃座の方が強いは伊達じゃねーぞ!…ねーぞ… -- &new{2014-...
---インフィに比べればなww -- &new{2014-10-16 (木) 13:5...
---銃座で爆弾壊せるの?神兵器じゃん -- &new{2014-10-16 (...
---よほど遅れなければ銃座できっちり壊せるぜ 銃座マジつよ...
---PA無しでいいから銃座のガトリングを手持ち武器として欲し...
---銃座ガトリングをその場に召喚するスキル作れば良いんじゃ...
--塔前ならリバスタシフピリでシフピリばらまき範囲にいるゴ...
--Guに限らず組み合わせではRa/Teでも1確は無理かな、...
-俺のフブキリンカがディオブラオレッドのアディに負けた。運...
--ガンスラはそこまで強くしません!っていってたのになw…あ...
-運営の出した具体例(ユーザーがとっくに考えてたわけだが)打...
--リバスタで集めたあとヒルスタってあれノンチャ前提ってこ...
---他のクラスは噛み合ったスキルが沢山あるから、レベル上が...
---やっぱ気付いてないんだろうな -- &new{2014-10-16 (木) ...
---枝1のいうとおりだな・・・ -- &new{2014-10-16 (木) 15:...
-通常射撃って一段二段三段でそれぞれ何発撃ってるんだっけ -...
--4・4・4じゃない? -- &new{2014-10-16 (木) 14:01:36};
---ほんほん…サンクス。…せめて通常だけでも威力あがらんかい...
---APPの所にもあるけど4・4・5 -- &new{2014-10-16 (木) 14...
---通常が非弱点にも4ケタちょっと入ればまた変わるんだろう...
---むしろダメージなんか2桁でもいいからPP回収量上がってほ...
---ああすまん間違えてたな -- &new{2014-10-16 (木) 14:09:...
---非弱点四桁はいきすぎだが、威力は欲しい。というかもっと...
---PAといい通常といい弾数が控えめすぎんだよなぁ -- &new{...
--Appのスキルの所にも書いてあるが4+4+5だね、通常は時間と...
---SR中は3発でも12pp回復するから積極的に狙うべきだろう --...
-密着~ZRA有効範囲ぐらいの至近距離戦闘主体がGuの姿だと俺...
--元がそれで中距離でもライフルで持ち替えなくても一応って...
--至近距離戦闘と回避能力がGuの実装時のコンセプトだったは...
---なるほどそういうことか。俺もSRJAB全盛期にGuさわりはじ...
--ZR適応範囲に張り付きやすくなる手段とZRが打撃属性に適応...
---運営が推すPAが軒並ZRAと相性が微妙なのは問題だよな。 --...
---あくまでも言ってなかっただけで方針通りですって割にコン...
---ガンナーのコンセプトって運営の気分で変えられるもの -- ...
---俺もスキルとかPAがちゃんと噛み合ってくれれば中距離以遠...
---噛み合うように変えれないあたり手遅れなんだろう -- &ne...
--Brのハトウの最適距離~密着をウロウロしながら戦う職だと...
--サブクラスに何入れるかで立ち回りは変わるけど。Gu+Raなら...
--ゼロレンジを打撃にも適用されるのとPAのチャージ時間短縮...
---チェイントリガー中のダメージアップはSロールアップとア...
---そういえばアーツだとPA扱いにならないのか。間違ってPA発...
--基本はゼロレンジ間合いというのは同意なんだけど、Guの場...
---被弾しないための高性能な回避手段=SRだと思うんだけどSR...
---まあそうなんだが、SRJA“しか”使わないというバランスにな...
---つってもSR無しじゃ被弾余裕・火力激減・ハイリスクノーリ...
--遠距離ってどこから遠距離なんだ。中距離から離れると弾届...
---シャープシューターの説明に『遠距離で~』とあるので、こ...
---ゼロレンジ外が中距離、シャープが乗るようになるのが遠距...
---公式のソードの説明で近~中距離のエネミーを一掃すること...
---ダイブ1回+1キャラ分を遠距離開始地点としてこれを二等分...
---運営の言う中距離の定義は敵の移動を伴わない近接攻撃が届...
---そうか、シャープシューターの位置か。ディフューズシェル...
---上のコキにあるような安全圏からエルダーとかが遠距離じゃ...
---ハトウリンドウの適正距離付近=中距離の認識だが、それだ...
---中距離なら俺の横で寝てるよ。 -- &new{2014-10-16 (木) ...
---なんか自分で思ってたより遥かに中距離短かいっぽいんだけ...
---サテ届くのが近距離、デッド×2で密接できるのが中距離ぐら...
---敵から5m以内が近距離、15m程まで中距離、それ以遠が遠距...
--密着して戦い、かつ回避しろというなら、かわした分だけ損...
---刀のカウンターじゃないけどギリギリで交わすと何かボーナ...
---本来そのかわした分のDPS低下を補うべく実装された物がSRJ...
---3回目のSロール中の射撃が最大16000%になるとかそういう...
---スローゥ!ズゥーム!! -- [[枝1兼きぬ]] &new{2014-10-16 (木) 14:...
---敵の攻撃に合わせて武器アクションするとフェイクシルエッ...
---残像だ -- &new{2014-10-16 (木) 14:47:39};
---↑5 ならば SRJAZRなら良かったんじゃないかなwゼロレンジ...
--現状ZRAのダメージボーナスがまだまだ低いからな、もうちょ...
---というかそもそもZRA適用されないGuPAが多いってゆう… -- ...
---せめてZRAは倍率上げてかつ(TMGならば射撃と打撃の両方に...
--H&A型、理由は実装初期のゼロレンジがクソ役立たずな為 -- ...
-全く空気読まずにぼくのかんがえたあたらしいすきる投下 「...
-ショウタイムスターがppMAX時に発動しなくても、全回復する...
--いっそショウタイム起動時全回復と発動中PP消費0で -- &n...
---PP増加意味ねぇw -- &new{2014-10-16 (木) 14:30:52};
---なんか凄そうに見えるだろう? -- &new{2014-10-16 (木) ...
--そこまでいかずとも増えた分だけでも回復してくれれば -- ...
---それな、そしてリミブレみたいに切れたらPP全快とかだとハ...
-ゼロレンジの倍率とリスクがバランスとれてないんだよな。こ...
--そもそもリスクを支払わないと普通になれないというところ...
--なるほど、ギアが減点式であればまだなんとかなるか? 1、...
--そのとおり、相手が硬直してて反撃不能の状況でなら突っ込...
--接近戦でしか効果発揮されないのだからWHA並の倍率になって...
---そもそも倍率115%ってデメリット一切無しのアベスタと同じ...
---SP20使って取りきってかつゼロ距離に突っ込んでようやく13...
-ギア、HT、PK 時間制限ありで維持面倒な上に被弾で-70% 更...
--3者面談するしかないな -- &new{2014-10-16 (木) 14:58:35};
---ユーザー・SGNM・ハゲの3者面談か? -- &new{2014-10-16 ...
---それやね。ニコ生とかでちゃんとユーザーの声きけばいいの...
---開き直って「無知なプレイヤーに俺サマのGuの使い方教えて...
---面談じゃなくて査問委員会みたいになりそうだけどね、一向...
-遅まきながら、EP2以降の運営の声明と「運営に届いたユーザ...
--ユーザー「そんなこともやってないと思ったのか、なめるな...
---これだよな。コンボして吐き出したPP相応の火力が出てれば...
---と思ったけどスキルが総じてクソとかいろいろ他にもあった...
--とりあえずSRJABとPK追加して戦闘方法強制的に変えたEP2は...
---さらにPP回収もクソときた。もうどうしろって言うんですか...
-他近接はステアタでPP無消費、あわよくば当てて回復しながら...
--ほんとこれに尽きるんだが何故かそれを言うとDPSガー近接もP...
---敵がちょっとバックステップしただけじゃ普通接近PA使わな...
--他近接もPP消費してPAで接近とかいうけれどBoの接近系PAな...
--GuはさっさとPP回収効率を上げるべき。ショウタイムスター...
---5倍はやり過ぎだが+2はして欲しいな。それか武器そのも...
---EP1ではその回復量だったんだぜ・・・。運営はもう下げた...
--サイキセットにマイザースピⅢスピブ付けてPP盛にしてるけど...
-SRJABがZRAに乗らない仕様になって欲しかった。そうすればEP...
--それだと真逆だろうがwなんで遠距離インフィ押しにするの...
-近接職だというならスキルは射撃防御じゃなく打撃防御にして...
-そういえばさロールインフィで中距離が良い勢だと、Sロール...
--浮上の雑魚にGuHuシフドリ込み射撃2528・ZRA・PK(1振り)・...
-そもそもGuもRaも自分自身のスキルが乗らない射撃の打撃...
--Raは一応全部適応されるんじゃないか?弱点部分ってのが打...
--Raの場合(ネタ半分なロデオはともかくとして)クレスマは敵...
---ロデオは射撃属性なのでヘッドショットものるんやでー -- ...
--な、なぐりロッドとか(超震え声) -- &new{2014-10-16 (...
--打撃なのに射撃属性PAは一つも無い、射撃なのに打撃属性が...
--安心してください、ロデオドライブは射撃なのでZRAもHSも乗...
-公式にある運営のガンナーの戦い方の例でくっそわろた。 -- ...
--運営が自分で考えたのではなく昔のGuスレあたりから無理や...
--運営がテストプレイ時に考えました!っていうよりこのペー...
---このページにゼロレンジの問題とかさんざん出てるんだけど...
--その戦い方やった上で散々弱いと騒がれてることに未だに気...
--スキルツリーの選択肢を広げといて(実際に広がったかは別問...
--リバスタヒールはさすがにおい!ってなったね。火力を意識...
---ことごとく違うPAを繋いでるところを見るとサブFiなのかも...
---完全にサブRaは想定外としてとらえられてるしなぁw元々Ra...
---運営「EP3開始時点でもGu火力が高過ぎる問題を10月8日付け...
---前Twitterで見た運営の工作員(あれはあくまで釣りだったけ...
---サブRaが想定外とかサブクラス実装したならすべての組み合...
---今の現状だと私もまぁサブFiが最適だとは思うけれど運営が...
---Raにスタンスないからなぁ・・・初期の3クラスのスタンスやス...
---TeFoがほとんどありえない(FoTeの劣化になりやすい)とい...
-ショウタイムがスタンススキルにならないかな?Teのテリバが...
--スタンスって何か戦闘スタイルを分けるためにあってショウ...
---拡張スキルはなんだかんだで強力なんだからショウタイムは...
--ショウタイムスタンス化は流石にスターでPP増え過ぎて他職...
---ハイタイムはスタンスじゃなくてもうパッシブで良いと思う...
---今ですらサブの選択肢としては挙がってこないし、スターで...
---サブとしてはZRAが全属性に乗るようになってようやく選択...
-ふと・・・ふとだよ?もし遠距離中距離で戦うなら、零は完全...
--火力足りないと思うしサブRaになるとするとやっぱりRa武器...
---ほらアーツ実装時にアーツMAXのアーツショットだと非弱点2...
--ゼロレンジ5振りって謎すぎるんだが・・・ -- &new{2014-1...
---アタックPP -- &new{2014-10-16 (木) 15:46:11};
---通過儀礼なんだよ・・・しかたないだろww -- &new{2014...
---APPRの前提で5必要だからどう切ってもZRAに5は振らないと...
---APPR前提分じゃね -- &new{2014-10-16 (木) 15:47:00};
---アタックとアーツが重複するとかしないとか言う噂があった...
---Raの技量アップ3振りも謎だな! -- &new{2014-10-16 (木)...
--ギア「」 -- &new{2014-10-16 (木) 16:00:38};
---ギア・・・取り忘れただと!? (´・ω・`) 吊ってくる -- ...
--やめとけって。上のほうの木に書いてすぐ流れちゃったけど...
---あ、アーツを雑魚殲滅の主体にするのは無理があるってこと...
-ガルミラが死んだときにGuBoでエレスタに振って各種滅牙TMG...
--PK維持したいなら普通に実用的ではある。ただメギバ、ハイ...
--シフデバを維持しつつ体力をMaxに保ってってのができるなら...
-ガン=カタは銃口の向きから弾道を察知し死角から攻撃する、...
--個人的にSRがガードでジャスガカウンター有り、ダイブロー...
-PAに無敵やガード判定ばら撒けば接近しやすくなってPK維持も...
--リバスタでのスタン率・吸引範囲の向上、デッド中は完全無...
--サテの初段ヒットするまで無敵とかあったら面白いな。とナ...
--メシアタイム「」 -- &new{2014-10-16 (木) 15:52:07};
---無敵の発生が少し遅いせいであっという時の緊急回避に使い...
---メシアはこれ以上変化しないだろw貫通性能が無くならない...
---威力ダダ下がりで範囲PAの代わりにもならず対ボスの切り札...
--敵の攻撃を銃弾で防ぐイメージでヒールの射撃部分を正面無...
---前面にジャスガ判定ってことだな -- &new{2014-10-16 (木...
---チャージ中にペロっちゃうんですねよくわかります -- &ne...
-なーにもかもが運営の想定外。もう運営の想定内の行動とか碌...
--マルチ前提のゲームなのにソロで調整してるとか暴露してく...
---ああ、あくまで防衛みたいなメインコンテンツの緊急がマル...
---そもそも運営がマルチでのプレイを推しているのにバランス...
---緊急マルチはきっと社内で実際の声が届く範囲とかでやって...
--運営がガチ過ぎて普通の基準がわからねーんじゃねーのかな...
---それだったら、ガチのFo、ガチのRa、その他ガチの他職の中...
---それだとGuより緩い条件で超火力出すRaとFoの説明がつかな...
---Foは火力連打するとPPなくなるしなぁ。エリュ弱体化はされ...
---そうなると運営はDPS見てないのかね?あとTMGのHSを無被弾...
---火力連打してPP無くならないクラスってあるの・・・? あ...
---ナイフ投げ・・・ -- &new{2014-10-16 (木) 16:09:41};
---運営はチェイン前提の火力で調整してる可能性が高いよね。...
---チェイン有りGuの瞬発力 < チェイン無し特定職の瞬発力 ...
---ガチのFoはほんとやばいからなぁ・・・・むしろ運営はガチ...
---ガンスラ回収でDPS下がっても余りある火力、サブTeで30秒...
---ある意味理想的ではあるよな。かけた手間の分だけ強くなる...
---わかった!運営は近接が嫌い。そしてGuも近接だから嫌いな...
---テクに関しては特化で近接に匹敵と方針自体がおかしい事を...
---チェイントリガーは常に効果を発揮する火力スキルと比較し...
-さっき初めて公式の発表見てきたんだけど、最近の運営は告知...
--まじで乾いた笑いしか出てこなかったレベルだったな -- &n...
--運営「僕の導きだした解に間違いは無い!(意訳」 丁寧語で...
---小木主って何だミスです... -- &new{2014-10-16 (木) 16:...
---あってるけども、うん... -- &new{2014-10-16 (木) 16:05...
--アレ見た瞬間大草原でしたわ。 -- &new{2014-10-16 (木) 1...
--最近は丁寧にみえてけんか腰だよな・・・今回しかり容易に...
-ゼロレンジツリーにPKがある、あとはわかるな?(困惑) -- &...
--ラグア使って全部避けろって事か(錯乱 -- &new{2014-10-16...
--運営が想定するGuは容易に無傷で敵に張り付きながら攻撃で...
--本当だよなwAPPとPKは零ツリーとは別にするべきだ。 -- &...
--エリアルの下に2つ分置けるスペースあるのだからそこに並べ...
--近接的に動くことが要求されるレンジゼロスタイル、被弾は...
-ここに居るGuの大半が感じていることだとは思うけどGuのスキ...
--必要なSPもPSも過剰 -- &new{2014-10-16 (木) 16:20:19};
--ショウタイムスターとハイタイムとタフネスタイムは一個の...
---他クラスにも昔から水増しスキルあったのにどれもこれも頑...
---Brとかも水増しスキルでやばい良い例だなぁアタックアドバ...
---Guのとこに書くことじゃないかもしれんけど、弓のスキル関...
---Brの水増しはラピシュが特に酷い。アレ、サクサク統合して...
--効果が微妙だからどれもこれも全振りしたい→SP足りねえええ...
-とんでもなく馬鹿な仕様を考えてしまった。ロールを削除し、...
--単純にPKとゼロレンジの倍率上げてくれよって思う。ゼロレ...
-うん、運営の公式発表見てmixiでブチギレ日記書いてウサ晴ら...
--そんな個人的な感想は同じくmixiの日記にでも書いといてく...
-とりあえず批判こそ多々見るけどこうすれば良くなるというよ...
--散々出てるけど? -- &new{2014-10-16 (木) 16:44:55};
--いろんな話題が出てくるからすぐ流れちゃうけど改善案など...
---あがってるが今まで運営がほとんど何もしなかった これま...
---↑の木主だけど、アンケートでしっかりゼロレンジ云々は書...
---あとエリアルに関しての意見も結構あった しかしBoのスキ...
--火消ししようとしてる運営ですか? -- &new{2014-10-16 (...
--J( '-`)しとりあえず過去ログを1から見ようか -- &new{201...
-とりあえずさっきの[[机上の空論>http://pso2-skill.pwnedga...
-次の調整でもスキルツリー初期化パスって配ってくれんのかな...
--次の調整ってLvキャップ解放と新スキル追加されるまでされ...
---いや、10月中にやるというGu再調整の話なんだがな。パスほ...
---一様はPKも弄るそうだし、パスまた配るんじゃない? -- &...
---PK弄るって言っても威力じゃなくて維持を容易に()だからな...
--配るなら10/8の弱体以降ガンナーツリーリセットした人だけ...
---てかGuのスキルのみ調節なんだからGu育ててる人だけでいい...
---心象悪いから心の中だけでそう考えておいて、言わないほう...
---配布を出し渋る意味がわからない。ましてやユーザーがそれ...
-運営にSHのフィールドで実際にそのコンボお披露目してほしい...
--一応TAでおとといの夜にそのまんまな人の動画は見たな。 ...
--菅沼さんを初めとするテストプレイチームにお手本となるGu...
-チェインも1秒じゃなく3秒ぐらい伸ばしてくれたら良かった...
--PTメンバーにまでとは言わないからせめて自分の手で受付時...
--部位判定じゃなくて、エネミー判定にしてほしいわ -- &new...
--チェインアタックアドバンスみたいのほしいな。そうすればS...
--チェインを100Hit時までに蓄積されたダメを100Hit時に再び...
---なんて遠い回り道・・・ありがとう運営 それしか言う言葉...
-今のGuって大まかに以下のような感じで意見が分かれているよ...
--分かれてるっていうかそれって両立できるよね -- &new{201...
---そもそも基本的に攻撃を回避するのは当たり前だからな、そ...
---絹氏の例えでいうなら俺は近接派でもあり回避派でもあるな...
--個人的に中距離で中の下くらいの火力でPKハイタイムギア適...
--判りやすく書くとね、Huだとフュリスタとガドスタ(ヲブレ含む...
-チェインは受付時間が伸びたとこで結局WBの劣化だし雑魚にも...
--数字が増えるとなんかテンション上がるし・・・ -- &new{2...
---わろた -- &new{2014-10-16 (木) 17:02:36};
--複数の敵や個所(大最数6)に付けることが可能、マルチ恩...
---あとは60秒とか一定時間内PSPo2i時代のチェインと化して敵...
-ごめんなんか、調整以降ガンナー使うのが普通に楽しい。 -- ...
--実際楽しいけどな!(強いとは言ってない) -- &new{2014-10...
--やっぱSRJAが無い方が楽しいよな、Gu -- &new{2014-10-16 ...
--調整前でもSRJAB切ってやってると楽しかったよ…マルチに必...
---調整前のPAも調整後のPAも両方使えたらたのしかったんだが...
-~する(~するとは言っていない)の用例をこうも短期間に多数...
--Gu再調整する(再調整するとは言ってない) -- &new{2014-10...
-EP3になってツリー整理されてなんかこうGuツリーの虚しい感...
-本当運営のGuはPPいくつあるんだろうな・・・300くらいあ...
--(もししてるなら)テストプレイ時PP∞説 -- &new{2014-10-16...
---チェイン〆後5秒くらいPP∞なスキルとかどうだろう…ちょっと思...
--こらこら、ソロでロックベア倒して終わりなんだからPPなん...
-公式の発表さ、DPSについてはやたら強調してたけどDPPって言...
--8日の調整で一番問題視されているのは、最高ランクDPSのPA...
---あともちろん、Sロール産廃によるDPP低下もね -- &new{20...
--マルチやフィールド、敵と対峙してのテストプレイを初めて...
--覚えたてのDPSって言葉使いたかっただけじゃねーかな。 -- ...
--それに気づくのは来年の今頃だな -- &new{2014-10-16 (木)...
---そんなに早く気付くかなあ・・・ -- &new{2014-10-16 (木) 1...
--煽り抜きにそもそも算数ができない幼稚園児だから察してや...
---小学前の園児用算数もあるんだぞ失礼だろ -- &new{2014-1...
--そもそもの疑問なのだけれどDPSはDamage Per Secondの略だ...
---いくらでも書いてあるし自分が見てないだけだろ -- &new{...
---ヒント:DPPP -- &new{2014-10-16 (木) 17:31:40};
---真面目な話 Damage Per PP、1PPあたりのダメージ量な シュ...
---運営さんチーッス -- &new{2014-10-16 (木) 17:34:51};
---意味からすると、「Damage/PP」が一番しっくりきそうだけ...
---すまなかった、PSO2の造語だったのか。Wikiのコメント欄と...
---DP○に限らず効率の話で○P○ならだいたい略だな FPSなら...
--DPPって本気で何? PSO2内の一部ユーザーでしか使われてな...
---すぐ上の木に書いてあるじゃないか -- &new{2014-10-16 (...
---DPPは造語だが要はPP効率考えろよって話 -- &new{2014-10...
---木じゃねえ小木だ -- &new{2014-10-16 (木) 17:38:30};
---運営かな? -- &new{2014-10-16 (木) 17:38:38};
---重要なのはその言葉に対しての認識ではない。その概念を理...
---ああ、PP効率のことなのね。言葉は知らないのかな?って書...
---Damage per ○○だから造語でもないけどな 造語というより...
---そんな言葉どおり真に受けて噛みつく必要性はあるんですか...
---こういうナチュラルに造語使う人って、運営へのメールとか...
---絶対嘘だろw -- &new{2014-10-16 (木) 18:08:30};
--DPSの説明の中に単位PP当たりのダメージへの考慮が断りなく...
---ユーザー側も消費と回収まで考慮した長期的なDPSまで考え...
---長期的なDPSと普通の意味でのDPSは別モノだから一緒に考え...
---DPSが瞬間火力を指すのか継続火力を指すのかは、但し書き...
--というか運営の中ではサテを連打するという感覚はないんじ...
---サテ連打で想定外に容易にダメージが〜(ry とか運営が言...
-ガンナーの問題点ってさ、1:全くもってマシンガンしてない(※...
--6:エアリアルが乗る場面がほぼ皆無 7:理論上の最高倍率を...
--6:Sロールでゼロレンジ圏外に行きがち、横ロールでもだんだ...
---くっ、8にしてくれ… -- &new{2014-10-16 (木) 17:44:56};
--あともう1つ 蹴り技ブーツとかぶります(しかも劣化) ...
---あともう1つといいながら合計3つあるうえにかぶってた(...
--1,3辺りはSロールアーツを強化するだけでいいと思うんだけ...
---その昔ウォンドラバーズという産廃扱いされてたスキルがあ...
--5の他職の方が楽って?wもし本当に楽だと言う主張が事実...
---いや5は、Guでプレイしたいんだが、マルチだと他職の強さ...
---まあ他職(RaやFoのToPクラス以外)の代わりにすらなるか...
---Gu×が起きてるのは、ただ単にGuが(これまで強すぎたので...
---サテで打ちあがる中型がそこそこ居る以上、サテ中心に立ち...
--9:ZRAが乗らないPAがTMGPA中半分以上ある 10:TMGの通常攻撃...
---PAはほんと(挙動が)はやい(PPが)安い(ダメージが)うまいに...
---一応今も三拍子そろってるよね(PP切れるのが)はやい,(ダメ...
--連打PAで機器の寿命が縮む っていうのは誰も気にしてない...
---ああ、もう諦めて気にしなくなった(壊れたG500二台を横目...
--最大の問題は回避力が、つまり機動力が低いに尽きる。 -- ...
-ツインマシンガンの通常攻撃が貫通になるスキル欲しいな・・...
-ネトゲで上方修正告知してここまで叩かれたのは初めて見たわ...
--いや皮肉ではなく低年齢層多いゲームだとよく見るわ とり...
---ぶっちゃけ 低年齢層多い少ない以前に 上方修正という名...
---上方修正するって言っておいて弱体化するとか子供でもわか...
---独走状態の職を上方する予定立ってもまだ弱い言う奴がいる...
---独走状態(最下位)か。さすがだな。 -- &new{2014-10-16 (...
--PA倍率がSRJABの下方とかDPSの上方含めても上方修正といえ...
--修正ミスを棚に上げてプレイヤーを煽り出す運営が叩かれな...
-次はPKだけいじって終わりかな? -- &new{2014-10-16 (木) ...
--一応またPA上方するらしい -- &new{2014-10-16 (木) 18:...
---もう上方という言葉を信用しない -- &new{2014-10-16 (木...
---そして今度こそ本当にチェインフィニッシュが下がる(確信...
---調整であり上方とは明記されてなかったような。インフィを...
---ぶっちゃけチェインはバランス調整の際に気にする必要のな...
--とりあえずPK修正はよかった。ゼロレンジ近づけないエアリ...
---ギア&廃タイム「まあ僕たちのために被弾なんて結局許され...
--この修正は嫌な予感がするんだけど、PK維持しやすくする代...
---遠くから攻撃できるPAは下方修正とかやってももう驚かない...
---なに、この運営ではもっと悪い方向にしか進めないさ。 -- ...
---インフィ、エルダーあたりだとPK下がると影響受けるかね -...
---実質下方修正ではどのスキル、PA、職構成でも弱体化不可避...
-もしPKの仕様が変わるようならリミブレと併用できるようにな...
-みんな運営に意見送るときはGuじゃなくてガンナー、SRJABじ...
--スキル効果も併記しておくべきだったか(白目 -- &new{201...
--PTことパーティーくらいは伝わってると思ったらソロ調整さ...
--言いたい事多すぎて略称にしないと文字数制限がヤバい事実 ...
---1回で送ると長くて読む気がうせるから、1つのことを1つの...
-クラスとしてのガンナー、武器としてのツインマシンガン、も...
-運営が技の一つ一つに戦い方や戦法を公式に書くって新鮮だな...
--ことPSO2のようにアクション性の強いゲームでの戦い方はプ...
---しかも他の職はある程度戦い方を分けられるのになスキル、...
--散々書かれてるけど大多数のプレイヤーは運営様にご高説い...
---というかどうみても横並びにすらなってないし まあ運営が...
---本当に気がつかない程度のGuが他所には驚くほどいるんだろ...
-Hのロックベアに1分以上かかったよ(カンスト)で、なんでこ...
-ガンナー×部屋はみたことないが、ガンナーでPTプレイする...
-Guについてはラグでチェイン切れやすい以外は良バランスだと...
--おうそれは大事な事だな、Guxって言ってる連中に言ってきて...
---それな こんなところで言ってるならもっとゲーム内でしろ...
---多鯖プレイ(野良含む)してますが、私のまわりにGu×とか...
---そうだな送ったらアカウント停止にあってちょっとは静かに...
---自身がGuじゃなくて、更に周囲のGu絶滅してたりして。どう...
---wはアルファベットの23番目の文字だよ -- &new{2014-10-...
---まずGuを警戒するほどGuがいない、ツチノコみたいな存在に...
---ツチノコ、、、実在してないじゃんかー! -- &new{2014-1...
---唐突にGuが入ってきたらウィスかチムチャで盛り上がると思...
---いやFiよりは見るわ。ってFiはとっくに絶滅してたわね。 -...
---Guもそんな見なくなったぞ。人が少なめのブロックでなら数...
--VHまでなら、良いバランスだね。キャラはカンストでな。 --...
---現実はこうなんだよなぁ。早くGu×部屋ができない位の調整...
--申し訳ないが露骨な冷やかしはNG -- &new{2014-10-16 (木)...
--それブログのコメントに書いてきたらどうよ? -- &new{201...
--しれっと負荷軽減の対策の失敗をdisるスタイル -- &new{20...
---人は失敗するから成長できる、失敗を認めればという条件付...
--Guのせいで楽しいはずの防衛が楽しくなくなりました、みん...
---エネミー強くなったら、すぐ消えないのでチェインが光るで...
---(これまでより動き回るからかわら)ないです -- &new{20...
--火力維持のため1ダメすら許されないのに多少のダメ許される...
---被ダメOKのプレイするなら他職すればいいじゃないか?PKは...
---他職の方が楽だから不遇って意見はいまいち共感できない。...
---ダメージ受けるのはプレイヤーが悪いが、被ダメを避けるた...
---でも以前はPAとSRがセットになってたから回避も攻撃もSR挟...
---↑4 -- &new{2014-10-16 (木) 18:54:46};
---ミスったすまん。↑5になったが、タフネスタイムは70%カッ...
--火力を確保する為に火力を犠牲にして回避ってすごい職だよ...
---もう訳わからないよな、、、 -- &new{2014-10-16 (木) 18...
---だからといって回避に200%は乗りすぎで強要になっちゃうし...
---素のPA強化? -- &new{2014-10-16 (木) 18:28:00};
---素のPAの威力上げすぎると今度はHSでとんでもないダメージ...
---PAの再調整も来るみたいよ。公式に書いてあった。 -- &ne...
---ここの運営の調整能力皆無じゃん?期待なんてできないし、...
---PAを調整する(上方修正するとは言っていない) -- &new{20...
---ほんとその言葉だな、、、上方しなくても修正だもんなー(...
---10月中って書いてあったしとりあえず静観しようや。騒いで...
--パーティメンバーを選り好みする権利くらい有って当たり前...
---×部屋が山ほどあってゲームできないってなら話はわかるけ...
---×部屋が~って言うけどどうせマルチはフリーパスだしアド...
---別に×部屋が悪いとは思わんな、そのための募集要項なわけ...
---Guで好きな所に行けない事を言ってるんでしょ?そこでFo指...
---近接希望とテク希望で除け者にできるしね、丁重にお断りと...
---↑これ自分Raでね -- &new{2014-10-16 (木) 18:34:22};
---それは受け取る側の感覚の問題でしょ。被害妄想だと思う。...
---ハンター×とか書いてたやつらがなにを言ってるんだ -- &n...
---他人は職選ぶの自由なゲームなんだから条件にあった職を選...
---ソロで緊急もぐりこむのが確実ってこったな -- &new{2014...
---×部屋入らなきゃ良いだけなのになんでGuってこんな喚いて...
---以前との待遇の落差があるから敏感になってるところはある...
---↑このゲームにはPTメンバー以外とやる12人緊急というも...
---あなたは言われたのかもしれないけど私は言われた事ないし...
---↑統計とるほどの問題か?実害が出てる時点でおかしいだろ ...
---Guに帰れと発言する人はBo以外の近接職にも帰れと発言して...
---×部屋はいらなきゃいいだけ というがこのままいくと本当...
-ガンナーの前ロールとかあって近、中距離で理想的な動きとか...
--同じく -- &new{2014-10-16 (木) 18:53:12};
-新しいPA作ったほうがガンナーの調整は速く終わるような気...
-Huは素直にモーションスピード上げたのに、近接職の括りな上...
--運営は現状のガンナーがまだまだ強くてもう少し下げても問...
--菅沼がハンター好きだからこの調整なんだよ -- &new{2014-...
---結果的にFoを除くと制限の軽く少ないほうが火力的に強くな...
---菅沼って過去作でRaめっちゃ贔屓した調整した前科あるって...
--今回の''アンケート投票終了後に方針説明''とか、手段も内...
---普通に考えたらアンケでデータ取ったから修正だろ -- &ne...
---明後日の方向の方針だがな。 -- &new{2014-10-16 (木) 19...
---半年かけてこのざまなのに2週間以内で碌な調整ができると...
---騒ぎたいだけです。結果は変わらん。 -- &new{2014-10-16...
-コンボ系のスキルと自分が空中で戦うことが利点になるスキル...
-いつになったらマシンガン(連射するとは言ってない)と言う名...
--未来永劫無さそう… サテとかマシンガンである必要全く無い...
-遠距離無双ゲームで遠距離を弱くされたら近接どれだけテコ入...
--Raは一時期近距離になってたよ ホミ接射に零手潜在で -- ...
-やばい、道中で雑魚とボスが出てきたときの無力ぷりったらな...
--一文目だけ同意だけどそこから先は下手くそなだけじゃねっ...
---ドキっ!?全員侵食核つき絶望SH闇へのいざない無被弾チャ...
--SHのハルコタンとか侵食核つき沸くとどうしょもないね(笑) ...
---でもさそれでも問題ないっていってるやついるんだよね・・...
-公式にGuのバランスがどうのこうのと書いてあったから…案の...
-公式に再調整の記事あったから覗きにきたけど案の定お祭りし...
--これをお祭りと見えるなら本当のお祭りになった時にここに...
---盆踊リスト多過ぎでしょ。ロビーでも大分見なくなったのに...
--お祭って言うか、、、自棄? -- &new{2014-10-16 (木) 19:...
--お祭りなら、確か・・・・去年だっけ?あったじゃないか? H...
-パーフェクトキーパーの条件緩和ってことはFiの逆かな? ...
--条件を緩和する(緩和するとは言っていない) これだな。 --...
-何個か上の木にあったけど、フォトンアーツじゃなくてPAって...
--何度か書くなら「フォトンアーツ(以下、PAと記載)」のよう...
-[[こないだの調整のとこ>http://pso2.jp/players/support/me...
--全体的には上方修正を実施したような印象を与えたかったん...
--自分なりに解釈してだがかいつまんで言うと「運営の示す通...
---いや操作性に関してはPKの一点だけには触れていたな。まぁ...
---いやそれはわかるんだが箇条書きのとこの文面がな、語尾と...
---だとしたら余計に機動力に、特に他のには入ったダイブロー...
---ああそういう意味か。だったら特に意味は無いか、あるいは...
-Guの調整をした社員と、どのような目的の調整内容かの情報公...
--調整内容については公式に書いてあったような。 -- &new{2...
---一貫性のない場当たり適当調整の言訳はあったか。 -- &ne...
---調整通りの効果が出ていることを確認しましたが、調整通り...
---なお調整の根拠となるテスト環境と計算式(あるのか?)は...
---SRに依存しない立ち回りは各々考察して欲しかったからあえ...
---今回の調整の論拠をみてみたいね。 -- &new{2014-10-16 (...
---「調整通りの効果が出ていることを確認しましたが、調整通...
---とはいえテスト条件を一度見てみたい気もするな。装備やど...
---カンストでユニットとマグ射撃特化で射撃力特盛の最強武器...
---他がゴミになってるから考察って言ってもなぁ、運営が動画...
---動画で丸パクリって一部の廃向けにしかならんだろうに・・...
--Ep3以前よりダメージ出ませんと[[明記されているし、大ダメ...
---RaFoTeは(Guより)容易に大ダメージたたき出すけどな。 -...
---運営「容易に戦いたい人は他職やってね^^転職は無料なの...
---Guに関しては''Ep3前に下方修正します''という約束をイナ...
---イナゴ対策とは言え、VHレベルまで下げるのはどうかと思う...
---コモンWBサテカで釣り上げても弱体化されない聖域。もう依...
---他を弱体化しろとは言わん。追いつけるぐらいの調整して欲...
---戦闘力で追いついて欲しいな。操作の楽さはいらんからさ。...
---現状で各職横並びって思ってるのかねこの運営は。Ep3入る...
---運営「全知は僕だ!僕の導き出した解に間違いはない!」 ...
---全知って言うか、全痴。 -- &new{2014-10-16 (木) 19:07:...
---全知さんも別に全知じゃないのにこの台詞だからな。まさに...
---どうすれば、その(運営)全知をぶちのめす事ができますか...
---イナゴ対策に不味い稲まくっていう暴挙 -- &new{2014-10-...
---実際に運営がもう細かい調整はしませんっていうとは思わな...
--近接より射程が短く火力が全職最低クラスとはなかなか凄い...
---字面だけ見ると縛りプレイしたい人向けのクラスだな。いや...
---さっさとガンナーやめてもう文句言わないでってことだから...
---でも一応再調整くるらしいよ(白目 -- &new{2014-10-16 (...
---実装当初に戻せと喚く奴が多かったから妥当な調整だな -- ...
---縛りっていうか、マゾでも逃げ出しそう(笑) -- &new{2014...
---ここまでガンナーを見捨てないやつが多いことが想定外だっ...
---殺す気満々かい(笑)流石、運営に生放送で恥をかかせたクラ...
---算数もろくに出来ないという赤っ恥かかせたのも忘れてやる...
---運営のガンナーに対するヘイトがあがっていく -- &new{20...
---Fi「俺より射程が短い…だと?」 -- &new{2014-10-16 (木)...
---Fiさんは空気読んで黙っててくれよ!何も言えなくなるから!...
---FiもGuもボス戦以外ガンスラだから同じさ(白目 -- &new{2...
--とりあえず、今度のニコ生で、運営のGuを見てみたい。当...
---運営って言うと、、、、まりんか? -- &new{2014-10-16 (...
---だがそのマリンカもなんか今となってはたまにTマシもって...
---一般アークスに毛が生えた程度もない奴にやらせてもつまら...
---絶対出て来ないって、過去にやってるんだから(笑) -- &ne...
---かまたろうにいちたろうチャレンジやらせたら?候補生とSH...
---他の8人Guでお願いします(悪意) -- &new{2014-10-16 (...
---平均化とか言ってるしGu強いらしいから全員Guで絶望やって...
---上位互換の銃座が設置できるから防衛は評価にならん -- &...
---AISもあるしな(白目) -- &new{2014-10-16 (木) 19:39:3...
---AIS縛ればいいじゃんね。運営いわくGuはゲームバランスを...
---変なPAでちゃうから無理だな -- &new{2014-10-16 (木) 19...
---12人じゃ意味無いよ。候補生とかまたろうの4人でやらせる...
---昔のSRJABだったら12人Guでもいける! -- &new{2014-10-16...
---SRJABは運営の想定した遊びではなくなったので絶対封印だ...
---いや、しっかり12人揃えよう。あれは12人マルチ用だか...
---じゃあ、かまたろうには結晶拾いを縛った上で、top3狙って...
---自分はヘタッピだから戦い方の例を実践しようとしてデット...
---画面三分割でFo12・Ra12防衛も同時上映しよう -- &new{20...
-PKゼロレンジハイタイムあたりはもう前提で今の火力なんだか...
--HSも吸われにくい、当てにくいものばかりだしな・・・ -- ...
---ルーサー以降はHSしにくいボスばっかりでGuメタだしなぁ… ...
---海底あたりからHSしにくい敵が増えてGuもだけどRaもストレ...
---Ra対策なんだろうけどGuは完全に巻き添えだし当のRaはコス...
-タフネスタイムにダメージ耐性と、ハイタイムの被弾リセット...
--ショウタイムスターはその方が利便性はあるね、今の仕様だ...
-Guページ荒れてるなー もともと近接推奨のクラスだったわけ...
--皆騒ぎたいだけだからしばらくはこのページ覗いても意味な...
--もう油撒くのやめておくれ -- &new{2014-10-16 (木) 19:53...
--問題なのはソロじゃない場合。雑魚戦では他職より倒すのが...
--はいはい火消はよそでやれ -- &new{2014-10-16 (木) 19:54...
---やっぱりお祭りの自覚あったのね。 -- &new{2014-10-16 (...
--接敵がFiやHuに比べれば容易?wwエアプもほどほどにしと...
---空中と地上でJAタイミング変わるもっさり盆踊りとか苦行で...
---ソードのギルティとかチャージなしでもデッドが霞む突撃性...
---ああ そうか ギルティーもあったね すまん あとライド...
---運営は絶対に移動系PAやテクニックが各武器種各属性テクに...
--そもそも公式の講座ページみたいなプレイをぶち壊したのは...
---あとな ガルミラはバラまかれすぎた そして何よりそのガ...
--エアプ名人様()があまりコメントするもんじゃないよ。 -- ...
--下を見てもしょうがないんだけど範囲も射程もFiよりは恵ま...
---修正が多くなったのはいいが内容と言動がプレイヤーを舐め...
---範囲殲滅ぶっちゃけケイオスの方が広いし強いねん -- &ne...
---Fiやったことないのかなあこの人、が読んだ印象だった -- ...
---一撃被弾してペロる人はリミブレを切ってもいいという選択...
---それにここまでではないけどカマイタチの件は普通に荒れて...
---そう リミブレ切ってもゴミになることはない あと元のモ...
---ギア無し接地サラバンでもGuの範囲PAより強いんですが -- ...
-銃なのにほぼ1メートルくらいから撃たないと火力でないとか...
--おいおいおい?昔は10cm位だったんだぜ? -- &new{2014-...
---今は中距離も遠距離もPAがあるって話でしょ? -- &new{20...
--近距離って基本ハイリスクハイリターンだからゼロレンジが...
---横ロールはさすがにできなきゃまずい -- &new{2014-10-16...
--銃撃つより蹴ってたほうが強いこともあるらしいぞ -- &new...
--というかまじでゼロレンジゼッタイ主義ってなったらただの劣化...
---離れて銃撃ちたきゃRaでよくね?…って煽りとかじゃなく思...
---でも逆にだ 近寄って蹴ったりするだけならブーツとかほか...
-露骨に運営にケンカ売られてるのになんとかかんとか前向きに...
--Guに対してはああいった告知をやられたけど、他職も同様な...
-無敵モーションからJA挟めるSRってどう足掻いても使われるの...
--というかな SRJAの160%分の倍率をどうして素直にもっと常...
---これ -- &new{2014-10-16 (木) 21:45:41};
--SRJABに関してはガンテク対策な気がせんでもない、法撃付き...
---200%に揃ってるってことはガンテクは想定内だった・・・...
---EP2の終盤では法撃の差で他の組み合わせに3割差をつけら...
---じゃあそもそも法撃付きTMなんて作るなよ、とは言いたいけ...
--ていうか現状だと200%でもテク職とRaの方が12人マルチだと...
ソロだと200%ガンナーに軍配上がるだろうけど -- &new{2014-...
---EP2後半からもうそんな感じよ。なお何故か弱体化されたの...
---ただそれでもFiは各武器のPA倍率ガっと上げて火力を増せば...
-EP3からガンナー触ってるにわかな俺にとってはTMGでも基本は...
--本来は中距離で遊撃してから近接でチェイン爆発火力に持ち...
---むしろEP2、EP3最初のほうではまだ中距離PAも息してたんだ...
---格ゲーとかなら1VS1限定でフルボッコしてる間は何もしてこ...
---そりゃ近距離までいかに接近してボコボコにするかが解決し...
---ああ そうかそれかもしれん!運営はGuだけは格ゲーかなに...
---絶望とかだと、遊撃する→敵が近づいてくる まではいいけ...
---まぁテクが揃ってたら最早テクでしか攻撃出来ないからそれ...
--ベテランじゃなくてもコンセプトがそうなってますし 運営...
---近中やれるってコンセプトの割には中距離一切触れられてな...
---そののーしぱんぱんといわれてるのも あの頃はまだ接近PA...
---近・中距離の戦闘クラスってからには、中距離でそこそこ、...
--実装時はインフィやエルダーとかなかったから、そも遠距離...
--今回の公式ページにこう書いている。「あらためて、近・中...
---そもそもこのゲーム、座標と長射程と短射程しか存在しない...
---単純に中距離から攻撃が届きますってことじゃね? -- &ne...
---Guを中距離と言い張る要素=離れていてもPP回復が出来る。...
---と言ってもガンナーもPP回復はガンスラで行った方が良いし...
---わかったバク転したら中距離になるからだ。それ以上でもそ...
---接近する手段もないわけじゃないしな・・・BrBoなんて機動...
---PSにもよるだろうけど、敵に張り付いた位置取りをキープし...
-今回の文見るとEP3最初のインフィ火力はやっぱり不具合じゃ...
--ベヨネッタ地味に高くてまだ買ってないけど買ったら戻って...
-あああもういやだクソ沼Guまともに調整する気ねえじゃねえか...
--GuだけがPSOじゃありませんので。そのうちまた強くなったら...
---GuやりたくてPSO2やってる人にとってはGuだけがPSO2だから...
---沼子にしばらくフォースやめて近接でもやれば?って言って...
---特に意味はないけどNPCだと割と多いよな、ニューマンの近...
---FoRaに面白さを見出せずにずっと近接をやってるニューマン...
---ラヴェールさんとパティちゃんと、あとだれだっけ?え−と...
---あとはエコーとかロッティとかカトリとか -- &new{2014-1...
---でも、ぶっちゃけ種族間のステータス差なんて誤差みたいな...
--木主のGu観は運営からすればGuですらなかった… 絶望 -- &...
--これが運営の愚痴かな? -- &new{2014-10-16 (木) 21:10:1...
---どう解釈したらそうなるのかkwsk -- &new{2014-10-16 (木...
---クソ沼「調整こんな感じでヨロ」開発「マジで」→沼「チッ...
---私は開発がまともにPSOしてると思えないからそんな愚痴あ...
---Gu担当が必死に解説してるんだけど今後の実装とかで忙しく...
---Gu担当なんているのか!?いないと思う -- &new{2014-10-...
---ああ、下からの要望を上が聞いてないパターンか……まあ内部...
-ふと思ったけどロールアーツを完全削除にしてロール中の左ク...
--正直ロールアーツは存在意義が不明。SR中の通常攻撃強化じ...
---まぁ同時期にSR射撃強化入れちゃったから仕方ない。 -- &...
-今後の運営の方針でもいいけど、せめて射撃力・PA威力をもっ...
--だがな PA威力をあげると他の職(RaHu)でうったときのが...
---Raの倍率を上げすぎた運営が悪い。 -- &new{2014-10-16 (...
--HS,ZR,ギアMAX,ハイタイム,PKもろもろ全乗せになったらも...
--いまの威力でいいからモーションの高速化と消費PP軽減SP軽...
---これ。デッドからサテライトとかリバスタのどっちも二回く...
一応遠・中距離職な位置づけなのにインフィやエルダーが死ん...
---運営曰く近・中距離()だってよ -- &new{2014-10-16 (木...
--スキル周りやモーションに関してはみんな言ってるからあえ...
-運営「Gu風情が!」 -- &new{2014-10-16 (木) 21:59:49};
--ふふっ全治? -- &new{2014-10-16 (木) 22:06:22};
--ふふっ全恥? -- &new{2014-10-16 (木) 22:08:23};
--運営「さて、(下方)修正の時間だな…」 -- &new{2014-10-...
--運営「僕の望むままに、修正はまとめる・・・!」 -- &new...
--運営「全知は僕だ、僕の行った修正に間違いはないッ!!」 ...
---↑イマココ -- &new{2014-10-16 (木) 23:31:07};
--運営「あまり煩わせるな、面倒だ」 -- &new{2014-10-16 (...
-PKをHP8割(多分9割)程度まで有効にしてGuの調整はこれで終り...
--意見ならいつでも[[送れる>https://ssl.pso2.jp/players/su...
---[[プレイマナー>http://pso2.jp/players/support/rule/man...
---プレイマナーとかあったんだな、やることやってればユーザ...
--要望送るってことができましてですな -- &new{2014-10-16 ...
--PKの発動条件を緩和すると著しくDPSが上がってしまいます、...
-火力がどうしても強化されないならPPを上げるスキルである「...
--よく言われるけど何もしてない状況からショウタイム発動で...
--PPがあり余ってる時しかスター意味ないんだからそりゃそう...
-PKの上方修正かと思うだろ、下方修正なんだなこれが -- &ne...
--条件緩和の代わりに倍率をアホみたいに下げるとかしれっと...
---本当にやりそうで怖い、倍率面で数少ない他職にも乗るもの...
--条件緩和であくまで「PK」って言ってるからHPの残りで倍率...
--ぶっちゃけ今のGuにとってPKはあって当然で-3が-1にな...
-Guのスキル案考えたけどこんなんどうだろう? http://mmolod...
--悪くはないが無駄な考察ありがとう。今の運営に何を言った...
---なんかもうそれだよね・・・・今回の告知とかもう・・・・...
---そーなんですけどねー…はあ… -- [[木主]] &new{2014-10-16...
---なんかコレ読んでたらルーサーって運営上層部を模したスト...
---なんかそれマジでありえそうだから何も言えない -- &new{...
---でも、実際問題として運営・開発グループにとっての今のGu...
---今回の件で気持ちは分かるが騒ぎすぎだからなぁ…運営だけ...
---そりゃ心象は悪いだろうけど誰のせいだよってことで。ほと...
---Gu実装から1度もまともな調整なんて入ってないしそろそろ...
---プレイヤーに散々嫌がらせみたいな修正食らわせてダメだと...
---枝5 そこでプレイヤーを見返してやろうとならないあたり...
---↑いや、気持ちはすごく分かるし自分も運営を擁護したいわ...
---運営はGuがトップクラスに強いって完全に間違ったところか...
--スキルよりそれが当然のものとして実装された方がいいです...
---スキルとして実装しない限りこの運営は根本的な仕様は変更...
--元々はHs前提の調整だとGuのコンセプトである近、中距離か...
--ステップじゃなくてロールからJAでロールアタックができる(...
---HS倍率と他の射撃倍率は好きなところで止められるようには...
---ガンナーのPAは全て近距離判定と中距離判定の両方が発生す...
---リバスタだけじゃなくて蹴りだけのPAには全部射撃追加して...
--新しいアクティブスキルとして増やさずにショウタイムをそ...
--細かいことだけど、低くなっていくとしてもこういう書き方...
---アプロードしたスキル表にはちゃんと10振りでHS判定で100...
--ラヴァーズ的な発想はみんな真っ先に考えてるとは思ってた...
---打撃はPA自体を上げてくれればいいかなーなんて個人的に思...
---あ、うん、もちろんそれでいいと思うよ。射撃力参照の打撃...
--ラバーズ系スキルの考察(妄想)はよく出るがこれはダメだ...
---HS倍率減少です...子機 -- &new{2014-10-16 (木) 22:2...
---HS倍率減少は実質無いようなもの、とは…?100%=HSが実質...
---でも私の案だとHS判定無くしてる以上シャープの位置で素よ...
---自分が言いたいのは現状のGuの挙動ではHS判定に常に入れる...
---私は近接でHSを入れるのが困難だと思ってHSを消したいと思...
---自分が言ってるのそれがダメってこと、「もとから狙えない...
---成程。御指摘ありがとうございます。私は運営がHS前提の調...
--ぶっちゃけるとPK、ハイタイム、チェインはすべて最大倍率...
-Guは他職でいうスタンス系スキルみたいなのが無い。浅いスキ...
-次のガンナー修正やアルチ実装でガンナー人口がどうなるか凄...
--0に近似できるレベルだからもう減る事はないな -- &new{20...
--GuはPT前提クエストは自粛しましょうって空気が浸透しつつ...
---×されてるだけ入れないとわかるからまだいい方だな、完全...
---いつかのようにな...(遠い目 -- &new{2014-10-16 (木...
---チームメンバーに呼ばれたからそっちいきますPTだなw -...
--こうして歴史は繰り返してしまうんだな・・・。 -- &new{2014...
---テコ入れ修正で最強職に...SRJAがそうだったから怖いん...
---対応、平和、(下方)修正・・・エンドレスワルツ。 -- &...
---まさに終わりなき物語ってか。宇宙の心はGuだったんだな。...
---まさしく終わらない事が終わりの永遠地獄か・・・ -- &new{2...
---単調減少の罠 -- &new{2014-10-16 (木) 23:30:20};
-もう諦めて火力はいいとして、最大の問題って近・中距離職と...
--火力捨てたら、ホントに、来るな状態になる・・・ あぁ、ラ...
--火力は要るし問題も山積みだ、どんなに寝惚けてても直して...
-デッド20→リバスタ20→シフト30、PP70も払って他職並の火力、...
--とりあえず次の修正待ちなよ -- &new{2014-10-16 (木) 23:...
-もしガンナーに新しくスタンススキルつけるならどんなものが...
--結構言われてるショウタイムスタンスと今考えたトリックス...
---いまより火力を下げていいものか、、、高速化は賛成 -- &...
---火力↓以外のデメリットが思いつかなかった・・・。無難に...
--ハイタイムがショウタイムに依存しないスタンスだったらい...
--ゼロスタンス:SP10で接近することで最大威力とギア上昇率...
--スタンスわけるほど対になるものが無いんだが・・・。単純...
-ハイタイムの説明はダメージを受けると威力ボーナスはリセッ...
--正確には威力上昇のカウントがリセットされるってことです...
-コンセプトが曖昧なんだよなぁ…調整内容とかよりもそこもっ...
-情弱ですまない、対応完了ってことは、もうガンナーいじくら...
--一応今月中に再調整を予定してるらしい。PKの緩和の話も出...
---ただ遠距離主体は完全に切られるらしいので近接用に振りな...
--Guのバランス調整は「対応中」のはず。10月中にPKとPA周り...
--なるほど!!ありがとうございます!! -- &new{2014-10-1...
-FOみたいにPA3つに分けてスキルで強化とかでもいいなあ...
--属性一種強化で全ての間合いカバー出来る方式とは違うんだ...
---現状、同じGuのなかでも近距離派だけじゃなく中距離は欲し...
---現状のPA挙動じゃ空中系はほぼネタなんですがそれは -- &...
---エアリアルの適用が自分が空中に~にそのうちきっと多分な...
--それ面白いね(運営にできるかどうかは別として) -- &new{2...
--問題はしっかりPAを区切れるのかってことだな(絶望 -- &n...
// -現状でよく言われる要望(妄想)ってこんな感じかな?TMG...
// --本文書いたのは自分なんですが、これはなんなんだ......
// ---コメント投稿時のボタンを更新するまえに連続で押して...
// ---いや実際のコメント投稿したのは2時間くらい前なんだが...
// ---COしとこうか? -- &new{2014-10-17 (金) 00:44:13};
// ---お願いします。 -- &new{2014-10-17 (金) 00:45:33};
-とりあえず新スキルとかはいらないから今年中にPP回収量、モ...
--PP回収量はともかく、モーション速度の変更はけっこうめん...
--逆に今まで速度上方調整されなかった武器ってロッドとナッ...
---ガンスラは通常のペース上がってジャンプ>押しっぱなしで...
---ガンスラ射撃は最速JAなら空中スタスナのりそうな気がして...
---速度上がってたんですね・・・。意地でももうガンスラ握り...
---ロッドで普通に殴ってPP回収してるわ。 --脳筋炎FoTe -- ...
---もっともナックルは他が早くなりすぎて相対的に遅く感じる...
-PAぶっぱ(コンボ)よりも、SRJAB乗った1PAの使い分けの方が応...
--裏パレにしてデッド、攻撃PA、Sロールの3つをセット出来た...
-ショウタイム使用時、TMGPAがヒット数を倍、ショウタイム取...
--ショウタイムはヘイトとギアとPPだけでいいわ・・・。ハイタイ...
-なんかみんなスタンス化とかアクティブ化が好きね・・・。ただ...
--自分もサブパレが増えるのは勘弁だな。ハイタイムをパッシ...
--スタンス化はハイタイムくらいじゃね、それもショウタイム...
---ハイタイムこそショウタイムからの分離のパッシブでいいん...
---もうここまで来たらショウタイム永続化でいいと思うけどね...
---強すぎどころかTMGはPP吐き出しまくるしギアはすぐ下がる...
--スタンスの利点は他の武器でも使えること。打射法のくくり...
---失礼、ショウタイムはもともとアクティブか。エルダーマン...
---ヒューリー同様、法撃はたぶん無理だと思うが・・・打撃、射...
---アクティブ化する必要があるのは切り替える事が想定されて...
---スタンスだろうがパッシブだろうが効果が打射法倍率向上の...
-現状でよく言われる要望(妄想)ってこんな感じかな?TMGの...
--改めて見るとすごい量だな…運営が掲げるGuのコンセプト的に...
---だいたいが前々から散々言われてたことなんだよね… -- &n...
---同じ木が流れ行くだけなのでそういう木を立てる人に再認識...
---常にみんながコメを見ているというわけではないしな。特に...
---こうしてって要望を纏めて送るのはいいと思うけど、やると...
---あぁごめん、流れちゃうしまとめは大事だと思うよ!散々言...
---Raの上方修正なんかもうわざとやってるような気もするが今...
---いえ、むしろ自分が前置きとかで書いておくべき内容でもあ...
--自分も意見を纏めて要望送ったけど凄い量になって3回に分け...
--ショウタイムスターの不具合のような仕様を、ショウタイム...
---何でPPの最大値を+50にしたんだろうな・・・。これだと装...
---ショウタイムスターは使い道ないですね...。PP満タン、...
---SRJABでSR挟むことが普通になっていたから、あまり気にし...
---さっきは「使い道ない」と言いつつあれですが、EX・防衛の...
---どうだろう。通常攻撃のPP回復量をあげる意見もあるし、両...
---ほかの小木でも触れましたが「あくまでまとめの木」です。...
--あとサテの打ち上げもなくして欲しい! -- &new{2014-10-1...
---サテの打ち上げについては賛否ありますが、打ち上げ自体を...
--取り敢えずこういった有効なコメントに関してはGuページに...
---一応荒れないように倍率周りには触れずに書きましたし、細...
---やり方しらないけど賛成(丸投げ) -- &new{2014-10-16 (木...
--(希望)ゼロレンを打撃にも適用&ゼロレン範囲をちょっと...
---「打撃PAにもZRAの適用」は書くの忘れてました。近接武器...
---ZRAの部分も木に追加しといたわよ(´・ω・`) -- &new{20...
---ありがとうございます -- [[木主]] &new{2014-10-17 (金) ...
--Guだけの話じゃあないが意味不明な潜在と修正で産廃になる...
---これはGuに限ったことではないんですが、「ep3でPAのバラ...
--威力は上げたくないコンボしてDPS上げろってんなら全PA消費...
--さっき気付いたけど、TMGって近接なのに通常攻撃で雑魚が仰...
---確かにそれはあるかもですね...。逆にヒットストップが...
---それを前にここで書いたら、仰け反るとヘッドショットしに...
---ただ怯み付けるなら射程短くするなりは必要になるんじゃな...
---そうですね...もしそれがありになると素でスーパーアー...
---ああ確かに、HSが難しくなるのは困るかも・・・。 --小木 ...
---運営に、PC(ゲーミングマウス、キーボード、パッド、外部...
---Vita勢の意見って少ないけど今回のこれはほんとVitaの操作...
---確かにvitaでの操作を前提、というのは元がPCのみだったの...
--PAの根本的改革も。糞モーションPAのせいでギアPKハイタイ...
--ファルコフリント「フッ、そろそろ出番か、アップでも始め...
---ガルド・ミラ「俺の屍を越えていけ・・・」 -- &new{2014...
--意見って事で1つ、ZRAを変更して上げるより、エアリアルア...
---一応挙げた要望については、実装されるとしてもすべてかど...
---あぁ見逃してたすみません。 -- &new{2014-10-17 (金) 00...
---いえ、目を通していただけるだけでこの木を立てた目的とし...
---まあボスに乗らない、ってことが問題なわけだから自分が空...
---問題はGuが望んでいたスキルを(条件付とは言え)Boに実装...
--しかしまぁ沢山あがったなぁ・・・ガンナーのユーザー方針...
---運営にはまずしっかり現状を理解してもらった上でGuという...
---こんだけ不満あるのに運営がルーサー状態で笑えないという...
---おそらく偏った内容にならずにまとめてはあると思うので(...
---歯医者は運営の化身だったんやで・・・ -- &new{2014-10-...
---改善要望をまとめた項目を作るのには大賛成 -- &new{2014...
---時間かけてくれて構わないから現状把握→分解→再構築ぐらい...
---Guは特に改善としての要望が多いですからね、ただどの意見...
--こういった木も何回出ただろうか?過去ログ見てくると良い...
---まとめのような木があったことはわかっているので、それを...
--あまりみんな触れてないけれどPAのチャージ時間の短縮も欲...
---PAのチャージ時間短縮はないだろうな。中距離のヒールは捨...
---エリアル短くなったしヒールも要望出しとけばそのうち短く...
---いっそちょっとでも長押ししたら即チャージ完了して勝手に...
--アプデ以降の折りたたみ内に要望まとめ設置しようか? こ...
---お願いします -- &new{2014-10-17 (金) 01:11:07};
---まとめてもらえると多少は皆さんの役に立つかと... -- ...
---設置してみたわよ(´・ω・`)木主の書いてくれたものをベース...
---スキル欄のエアリアルアドバンスのと書かれるべき部分がエ...
---指摘thx、直してきた。お恥ずかしい・・・ -- &new{20...
---ありがとうございます。多少でも参考になればうれしいです...
--近距離専門職にしたいという運営の意向をかなえるだけなら...
---結局運営も人間だから、ここでもよく嫌がられてる「どや、...
--ハイタイムに関してはまず問題点として、1.効果が出るのが...
---ハイタイムとは方向性が少し変わりますがクラススキルとし...
--ショウタイム中モーション速度アップとかどうだろう -- &n...
---現状のモーションが問題なくそれがさらに加速するのであれ...
---ショウタイムの効果時間が(主にハイタイムの影響で)短い...
---なんか単純に、スキル発動→高速化!っていうのがスタイリ...
---短いのはたぶんそんなにずっとヘイト奪うのは任意のタイミ...
-ゼロレンジ時威力上昇のスタンス実装の声をよく聞くけど、ロ...
--ZRのスタンスが来たとしたら他クラスでは対になるスキルが...
--ロングレンジを実装するとしたらRaの領分になるんだよなー...
---むしろ大変なお仕事をせざるを得なくしたのは運営自身なの...
---プレイヤーにちょっと遠くに届くのも無いとチェイン不便っ...
--たぶん運営の方針見る限り近・中距離中心で遠距離強化スタ...
--スタンス入れるならゼロレンジとエアリアル(自分が空中時)...
---ただでさえ少ない威力ボーナススキルを分けられたらガンナ...
---そもそもエアリアルは捨ててる人のほうが多いスキルだし、...
---RaのWHAとスタスナがスタンスで分かれていないように、全...
---ごめん読み間違えたのかな?スタンス導入するならZRスタン...
---スタンスは基本的に防御を捨てて攻撃を上げるヒューリーと...
---ゼロレンジと対立させてスタンス作るならオールレンジかな...
--つかGuとRaの差別化を距離で作るんじゃなくて、単純に速度...
---ロックオンストRaトス(兄)「狙い撃つ!」 ロッGuオンス...
---そうそう、そんな感じ! -- &new{2014-10-17 (金) 03:25:...
---その伏字的なのじわじわくるなw -- &new{2014-10-17 (金...
---高機動でバンバンスタイリッシュで動く必要があるのって近...
---つーか普通はコレ。ツインマシンガンが最短最速、アサルト...
---混戦時も動く必要があるんだけどな・・・アッシュ大先生がウ...
-運営の言ってるPAコンボやってみたけど銃から弾が全然出な...
--それなw -- &new{2014-10-17 (金) 03:46:30};
--運営のガンナーは間違いなくファイター -- &new{2014-10-1...
---むしろダンサー -- &new{2014-10-17 (金) 03:51:46};
---最終的にはダッサー -- &new{2014-10-17 (金) 04:15:09};
---冗談抜きで、FiをTMG装備可能にして、TMGギアなど一部のス...
--まさに木主の言うとおりだから、フルアーマーユニコーンの...
---いくぞゼノ!!おう師匠!!>うぉぉぉおおおおお。とかガ...
---よくよく考えたらあの新参のカチクソネコにすら機動力負け...
--弾が出ないとゼロレンジ乗らないんだよな -- &new{2014-10...
---加えて近接PAの大半が体術っていうイジメ -- &new{2014...
---しかもデッドに至っては弾出てるのに打撃判定 -- &new{20...
---ロデオドライブ「呼んだ?」 -- &new{2014-10-17 (金) 05...
--ほんとにマシンガンというか武器が銃である必要性ないよな...
---運営「マシンガンなんて飾りです。Guにはそれがわからん...
-実装時「みんなで俺を否定するのか・・・っ!」→SRJAB実装後...
--実装時「^p^変なPAたのすぃ」>SRJA「あちゃー、新職エリュシオ...
-何か最近動画とかで必死にGuは強いアピールする人いるけど、...
--今の一番の問題はGuは弱いから防衛に来るなっていうのが浸...
---敵と言い捨てるのもアレだが… 「私めはガンナーの扱いは...
---強いアピールしてるやつとロクにやってない、他職も一切い...
-ぶっちゃけSRJABを実装した事がこれだけ荒れる原因な気がし...
--少なくとも一因であることは確実だな -- &new{2014-10-17 ...
--あれは問題点を誤魔化し隠して一時的に火力不足を解消して...
---同感。SRJABという後付けの救済を弱体化すれば元の弱さに...
---だが本当の原因は最後衛職()がHu並みの最前線で戦っている...
---↑ほんそれ -- &new{2014-10-17 (金) 04:45:03};
---↑後衛職として設計されているのはRaとFoだけだろ -- &new...
---??「ここは私たちに任せて!ガンナーさんはそこで踊ってい...
---↑x2 それならパラスラともかくインスラサテカイルゾンナバ...
---↑何事にも例外はある。基本的にはRaはシャープシューター...
--原因ってかその時もエアプ言われてたろ -- &new{2014-10-1...
--なんでSRJABを実装したんだろうな・・・。SRしたらダメージ...
---いちいちロールを挟むんじゃなくて普通に200%なり160%U...
-改めてプレイヤーズサイトに各クラスのコンセプト・差別化部...
--運営の考えるGuとユーザーが見てるGuが違いすぎて頭がどう...
--関係ないけど、チュートリアル終了後から選択可能って意味...
---言われてみれば確かに -- &new{2014-10-17 (金) 04:54:09};
--今度からは得意とする戦闘距離も近距離のみになるから、そ...
--TMGの定義も軽量級”遠”距離武器なのな -- &new{2014-10...
--多彩な特殊弾が魅力のアサルトライフルさん!実は特殊弾は...
---バインドさん・・・ -- &new{2014-10-17 (金) 06:17:43};
--チェインはパーティー(メンバーが自分を)支援(する)スキル ...
---これ -- &new{2014-10-17 (金) 06:14:47};
-スッゲー今更だけど、SMGとARって組み合わせも不思議に感じ...
--ビームライフルっていうか、ビームマグナムっていうか、そ...
--ガトリングガンとかほしいな -- &new{2014-10-17 (金) 05:...
--ショットガンがいいです…ハイ -- &new{2014-10-17 (金) 07:35:17};
--でもセガが出す散弾は基本ぶっ壊れになるんだよなぁ・・・。ス...
---あかん、スプニーとフロシュが混ざった -- &new{2014-10-...
-運営の言う通り近接主体で戦ってみるに、一応のDPSはある。...
--そんなの皆知ってる。あ、皆とは言ったけどそのなかに運営...
--ダブセより弱いなんてな・・・これはもう錬成巧者の上位版...
---ギア消費とはいえケイオスで広範囲の雑魚を素早く殲滅でき...
---↑空中戦と回避能力だけは上かな…チェインで差別化できると...
---チェインもさぁ・・・チムメンが変なこといってるんだよな...
---チェインは強いよ・・・・ソロならね! マルチだと背を向...
-エルダーのPPは30でもバチは当たらない気がするわ -- &new{...
--全PAの消費PP2/3くらいでもいいよ -- &new{2014-10-17 (金...
--デッドリバスタエリアルは10でようやく許されるな -- &new...
---デッドリバスタはちょうどいいな、スタンまでついてるし。...
---バレスコは運営コンボにも書いてなかった秘奥義みたいなも...
---変なPA風化させたいのかなぁ -- &new{2014-10-17 (金) 08...
-もはや妄想置き場みたいになってるけど、とりあえず次の調整...
--でもSRJAの倍率160%とか200%って他職のスキルからしても...
---そしてそのひどい根本は直されないままっていうな EP3で...
---自分だけかもしれないけど、SRJA実装されたときはこれでマ...
---ユーザーからの意見の中から、ちゃんとバランスというもの...
--ロールは大量の不満で潰された訳だしそこまで素晴らしい訳...
--単純な火力だけの話で言えばSRゲー時代がトップなのは言う...
---SRJAは(お手軽に)強すぎたんだろうね。で、告知なしでGu...
---まあもちろんSRJAがお手軽に強すぎた ってのはあったかも...
--次の調整云々より、長年Guやってる人達がここがおかしいっ...
---それなぁ ほんとどうみてもおかしい点は長年出してる人は...
---自分も今回の告知に関しては、あまりにも押し付けがましく...
---デッドの吹き飛ばしを修正したことだけは評価してやろうぜ...
---デッド吹き飛ばし修正がコンボゲーへの布石だったとは夢に...
---メシア、インフィの連打緩和とデッドのスタン化だけは評価...
--最終ダメージがEP2の頃に戻るなら俺はどんな内容だろうと一...
---そういう考えもシンプルでいいと思う。可能性としては限り...
---インフィエルダーのような中 遠距離PAはもうもどることは...
---Hu<カイザー!セイク! Fi<メテオ~ Gu< ・・・(ガ...
-俺ら「やめるんだ!こんな調整を続けていたら、(逆の意味で...
--そしてこの後の調整に対して 俺ら「正気か、運営!?」にな...
---運営に殺されるぞ!そんなもの・・・捨てちまえっ! -- &...
---捨てれません!!! ア-ア-ア-アー♪ からのって こ...
---お前は・・・Guの様には・・・なるなぁぁぁぁぁぁぁぁ! -- &ne...
--かなり細かい事だが、SRJABな。ガンナーのページなんだから...
--運営「度重なる調整を進めました結果、現在の運営の力では...
---ユーザーは既にGuにNoを突き付けて自主的に凍結してるんや...
-インフィ最後の部分はPSZ短銃PAから由来なんじゃないの?な...
--連打大好きな化石が開発に紛れ込んだから -- &new{2014-10...
-運営「パンがないならお菓子を食べればいいじゃない」名人Gu「...
--くっそわろたwwまさにそれだわww -- &new{2014-10-17 ...
---HuFi「肉を食う机はまかせろー」 Br「話の輪にすら入れな...
---まてBrで話の輪にすら入れないはさすがにないだろうw無敵...
--つーか雑魚だって自覚あるなら黙って他クラスやりゃいいじ...
-このままアルチ来たら、今後どんな調整が来ようがGu×が浸透...
--それな ほんと俺またGu×は嫌だよ ただ言うて俺もGu×時...
--もう×られようがどうだっていいじゃん、12レアさえ実装さ...
-運営がPAの火力を上げすぎてコンボが出来なくなったって言っ...
--それつまりどうあがいても産廃だよな・・・・もうまじとっ...
-そもそもpp吐き出したら嫌でもSロールしなきゃ行けないのに...
--まあSロールというかSRJAに関してはアレをしないと火力がで...
---SRを嫌うというより、SRJAを嫌う感じだな。SRは使わないと...
---SRJABじゃなくてSRを嫌ってる凄腕プレイヤー()がいるなら...
---SR自体は回避や滞空に使えるからいいんだけど、SRJABに関...
---もちろん前転側転ロールもしってるんだけどね ただロック...
--SR挟むとDPS落ちるから?火力維持に被弾許されないからSRす...
-APPRの項目を見て、TMGは4,4,5という(全部当たって)PP回収能...
--ランチャーは爆風で複数の敵にHitしたはず それ考えるとソ...
---これ。ランチャーは複数HIT前提のPP回収率。打撃攻撃も複...
---今はグラビティで集めてからJA用の空撃ちで結構回収可能な...
-SRの無敵時間前半しかないんだから、無敵時間変えないままモ...
-PK緩和されるからいいけど、HPアップするスキルが中途半端に...
--最近だとデバンドタフネスでも無効化される・・・。むかし...
-チェインを部位単位じゃなく全部位有効にしたら使い勝手かな...
--それは思う。バニッシュアローみたいにどこに貼り付けても(...
-コンボ推すならコンボのスキル作れよ。ゼロレンジの範囲もう...
--って運営に送れよ。 -- &new{2014-10-17 (金) 08:31:41};
--ヒルスタもエアリアルもあるんだよ! -- &new{2014-10-17 ...
-->コンボ用のスキル、欲しいよね…Fiに新スキルをGuにも欲し...
ゼロレンジ拡大+打撃対応も早くしてほしい、もし範囲現状維持...
>近接と言っておきながら接近手段がデッドと地上エリアルだ...
>ロールは、モーション中に射撃できる&抜群の回避という利...
>チェインでパーティー支援はバルロド一本釣りで何となくわ...
個人的に、各々の指摘が理に適っており、ガンナー実装当初の...
---すみません、途中から運営への要望の下書きとして書いてい...
---改行すげぇなw -- &new{2014-10-17 (金) 12:41:29};
-ガングレイブってゲ-ムやってて思ったんだけど、メシアをPA...
-回復量上限付きの星天弾みたいなスキルを実装すりゃいいんじ...
--これネタ? -- &new{2014-10-17 (金) 12:42:01};
-結局距離とか関係なくダメージを同じくらいに出せるようにす...
--ある程度の平均化はむしろウェルカムなんだけどね。ただ距...
-スタイリッシュがウリなら全体的にモーション高速化してほし...
-ネタに走るならとことん。ということで→「スタイリッシュス...
-今のGuってショウタイムとチェインだとどっちが優先度高いで...
--メインGuならどうせ火力低いからショウタイム1ハイタイ...
--まだ振ってないなら次の調整まで振らないほうがいいんじゃ...
--ただチェイン中ヘイト取られて別な方を向かれて失敗すると...
-ログ読んでて思ったんだけど、DPSやDPPの考えはあるけど、DP...
--公式はDPSがダメプログラマースガヌマの略だと思ってる...
--まあPBFが特殊すぎるといえば特殊すぎるからPBFはあまり考...
--というかDPSはもともと敵を倒すのにかかった総時間で与ダメ...
---うん、本来はそうなのかもしれないね。でもこのwikiのPAの...
--PP回収力が低いってSR中に何もしてない人なのかな?中距離...
---うん まあSRJAの時代なら全然中距離から回収よかったろう...
---コンボするようになってPP吐く量が段違いになったからな。...
---ロールすればするほど高火力維持の時間とDPSを失う -- &n...
---アタックPPリストレイトが前提?素の数値は、あれだけの時...
---↑小木主じゃねーよorz -- &new{2014-10-17 (金) 11:14:47};
---そりゃコンボでPP吐き出すのは他の近接クラスも変わらない...
---PP改善で数撃つのとPA強化で数抑える2種類の方法があるだ...
---じゃあここでPP回収力上げろって言ってる人は攻撃力は今の...
---近接戦闘して用がSR射撃・通常射撃でPP回復自体は問題ない...
---DPSを調整する上でPP効率を考慮する必要があるのは当然で...
--運営はPP無限環境でしかやってないから仕方ないね♂ -- &ne...
--なんで運営に対しての発言なのにDPSとか参照してるのがwiki...
---PP足りないと感じる人は光戦でどうぞで終わりだしな。 -- ...
---結局それなんだよね、「光戦・集気でどうぞ」ってなっても...
---PKがガルミラでどうぞだったの潰すレベルまで持っててるか...
--集気付けたところでTMGじゃ足しにもならないよ。火力があっ...
-チェインはたしかに100溜めた時のフィニッシュだけ見れば瞬...
--Guがチェイン溜めるより、そのGuがRaで来てWB貼ればチェイ...
--チェインの瞬間火力自体以前のSロールの倍率があって尚更...
--今更すぎる、何度も言われてるどころじゃないぞ? -- &new...
--そのチェインの最終的な瞬間火力だけ見てGu全体が調整され...
---完全なるおまけでもいいようなレベルなのに、全体強くする...
-昔のSUBウェポンみたいに一定時間超大型重火器召還して固定砲台...
--SUVじゃなくて?あれなら欲しい -- &new{2014-10-17 (金) ...
---そうそれw -- &new{2014-10-17 (金) 12:58:07};
-エルダーリベリオン見て「おお、サバーニャみたいに乱れ撃っ...
--確かに楽しかったな -- &new{2014-10-17 (金) 14:23:43};
--中・遠距離においてのダメージ量は8月27日(水)のEPISODE3...
---つまり運営は自分たちで作ったものにちゃんとした措置を取...
-Guにはステアタあっていいと思うんだ。スライディングしなが...
--それな。通常回避行動がステップになってくれるだけでも充...
--通常攻撃って極わずかに前進するでしょ。開発はこれで接近...
---話し反れるけど、TMGって通常攻撃とかPAで前進した勢いで...
--そうだよね。近接的に戦うならある程度の軽快な動きは必要...
-PK生かすためにさ、ダガーみたいにシールド判定的なものがあ...
--PKの仕様自体調整するって言ってるしもういいんじゃない? ...
-公式のコメント見る限りどうにも期待できそうにないんだよな...
--元々お前らがPAの倍率調整嫌がって間に合わせにぶち込んだ...
---もともとダイブロールが糞なんだから実装当時からSRでの回...
---JAできるものはするって基本中の基本だからね -- &new{20...
---要望:通常攻撃で格好つけなくていいか。ライフル同様の歩...
--Guは個人的には与えてるダメージ自体が弱いと思わないけど...
---きっとバレスコなんかも『かかと落とし→(現状の連射分を)一...
---一つ一つは弱いけど動作早くてPP消費も少ないから手数で押...
---局地的な例でいうならゴルドラ一体倒す労力が他職と比べて...
--まぁ運営からしたらやっと調整できるようになったって部分...
---SRJAB消した段階でガンナーに関しては対応完了ってアナウ...
---中近距離とします→中遠距離は下ります。行き当たりばった...
--とりあずステアタ追加、PP効率上昇、チェインの部位単位削...
---最近アホみたいに部位を集中させてるボスとかも多いもんな...
--しかもSRJABに止め刺した所で一回「調整終了」って言っちゃ...
---逆だと思う。なんでSRJABなんで実装したんだって今思って...
---↑それを「理解してない」って言うんじゃないでしょうかね…...
---ダメージ受けないってコンセプトのガンナーにPK追加して火...
---Guは死んだんだ。いくら呼んでも帰っては来ないんだ。もう...
--SRJAを消してくれor使わない戦闘スタイルにしてくれって要...
---EP3で完璧になったと思ってるからな、DPSを変えたくなかっ...
---これはSRJABに頼らない=PA調整と思ってた俺らも悪いかも...
---ズバッとじゃなくて何も分かってないのがありありと見える...
---SRJABが邪魔だってのと同時に他のスキルも使えねぇから変...
-「お詫びと称した煽りと自分たちの無知さを掲載してしまった...
--それなら必要以上にプレイスタイルを縛るような発言に対す...
-運営の言うオリコン()とチェイン()活かすなら[[こんな感じ>h...
--マルチだとチェイン貼る機会少ないから削ってショウタイム...
--自分はSRJAB切ってSロールアップとアーツとに全部振ってま...
-今更だけどHuの倍率見直しの時点でSRJAはそのままの状態でプ...
--火力バランスが問題なんじゃなくてスキル自体が武器本来の...
---だからそれをする前に長時間かけて見極めろっていう話だろ...
---SRJABとか実装して長期間下方修正はしませんってほったら...
---もちろんSRJA縛られない調整してくれれば一番だけどその結...
---徐々に、って、たとえば? -- &new{2014-10-17 (金) 14:5...
---まぁPAだけじゃなくゼロレンジの倍率上げて打撃にもちょこ...
--木主の考えは結果論だよな。SRJABはプレイの仕方を縛るので...
---基本的にSRJABなかったらEP1のTMGや他武器と同様に運営が...
---PA同士のバランスでいえばEP1の方がよっぽどいいよ。サテ...
---他武器と違ってSRJAB実装で誤魔化してPA1つだけ使う武器...
---その欠陥を根本からつぶしていくための半年かけた見直しだ...
-棒立ちロックベアの頭ロックして100チェイン零距離サテ連射...
-ダイブロールアタックとかどうだろうか。メシアの2段目みた...
終了行:
[[ガンナー]]
-Vol.19を新設しました。公式→【[[ガンナーの戦闘バランス調...
--新設乙! -- &new{2014-10-16 (木) 06:47:32};
--新設乙! そしてありがとう! -- &new{2014-10-16 (木) 0...
--新設おつー -- &new{2014-10-16 (木) 07:11:17};
-遅れたけど、見たわー。内容的に運営は元々Guの消滅を考えて...
--いや今は低すぎるがEP2よりは下がって当然だ。 -- &new{20...
---EP2の火力が今の普通くらいだろ。事実SRJAってEP2で調整一...
---多少火力が下がって、それを手数で補えるバランスならよか...
---手数で補うってのはわからんでもないが、それに対して消費...
--「こうしたらいいと思うよ」って普通プレイヤー側が考える...
---というか今更言われるまでもなく普通の頭なら今ある手札じ...
--消滅っていうかまぁ公式がどうガンナーをやって欲しいかっ...
---まぁ別にダメージじゃなくても、デッドアプローチで接近出...
---それはさすがに火力低いだけじゃ -- &new{2014-10-16 (木...
--この文面だけだけみると納得するが、その前の放送でGuは弱...
--接近にpp使うって近接職はみんな同じようなもの(この現状が...
---PK維持の緩和って所だから120%自体がかわらない気もするが...
---ステアタの有無は天地の差をつけてる。攻撃範囲外から範囲...
---いずれにせよ、テストプレイは案山子相手にやってましたと...
---右左後ろはSR据え置きで前方をデッドアプローチの武器アク...
-こう戦えよwとか一言余計なんだよ最近の運営は。容易しかり...
--正直、Web担当が自分で独自に解釈して文章出してるとかしか...
-チェインはPSPo2のようなチェインシステムを導入したかった...
-想定通りの結果だったんだけどなー、でも確かにテストプレイ...
--バルロドスあいてにテストプレイしてるんだろ -- &new{201...
---エアリアル「いくら頑張っても僕テストできないじゃないで...
---(´運∀営`)「たしかに、じゃあ銃座の威力を上げよう」 -- ...
-SH以降のことを考えると、打防が低くくガードもないクラスで...
--インフィの射程を一気に短くすれば嫌でも接近を強いられる...
---威力ダダ下がりしたおかげで射程短くならなくても既に接近...
--今後登場する☆12とか全ての武器に言えることなんですが…そ...
-単発威力が高くて短いPAを出せば解決 -- &new{2014-10-16 (...
-近距離コンボ決めさせたいならテックアーツJAをGuにもくれよ...
-運営がPAのコンボで倒すのを前提にしてるみたいだけどPAの仕...
-近接の殲滅力が低いので近接上げますね、って言ってたじゃん...
--Gu「1発食らったら火力が170%下がるようになってから出な...
-PK緩和って正直どうなのよ? 仮にHP80%までは発動するよう...
--ガルミラで散々論議されてるが、オブジェクトからのカスダ...
---でも運営は敵の攻撃による被弾でPKが切れるから緩和します...
---そこなのよな。浮上でシャバーンしてきたロドスさんと戯れたけ...
--カースセントリーの1発や、溶岩1回くらいならメイト飲まな...
---まさかのカチ勢Guの誕生なるか。 -- &new{2014-10-16 (木...
---PK維持できないやつはシュートスピリタ外してボディスタミ...
---クソじゃねーかw -- &new{2014-10-16 (木) 09:26:45};
---カチ火力併用以外お断りって玄関に張り紙される -- &new{...
--Gu単体で見ればちょっとの緩和であっても使い易くなる良調...
---PA威力がまともになるかどうかだな、モーションとかは時間...
--そもそも一部被ダメ0のGu動画とかあるけど、それでも弱い...
--今ならGuHuでフラッシュガード入れれるから割とキープでき...
-時間かけてもいいから適当な調整だけはやめてほしい -- &ne...
--だよね。今までが適当というか極端すぎたから、もうそうい...
--まぁ今回PKの緩和が明示されたわけだけど、これから1つ1...
---調整画面と調整過程とテストプレイ、推奨プレイを動画にし...
---それを探れって話を言ってたが、探ったところで底が浅かっ...
---まずはGu調整を行っている奴をPSO2放送局に出してユーザー...
---SロールJAからPKに「必須スキル」が移ったってことだよな...
---本当に必須スキルと言うべきはZRAの筈なんだけど…あ、もち...
---PKは"必至に維持するようなスキル"じゃなく、"ほんのりボ...
---ほんのりボーナスにハイ、ギア入っちまってるけどな -- &...
--時間掛けた結果がEP3なのだし、突発的に急調整したほうが上...
-今メールを送るべきか、それとも少なくともこの修正を見てか...
--A.どっちも。 いや割とマジで。PKの"緩和"って内容がもう...
--放送局まで待とうか -- &new{2014-10-16 (木) 10:06:11};
---それが有ったか -- &new{2014-10-16 (木) 10:34:09};
-インフィはあの雑魚威力であのクソ長モーションだから救いよ...
--名前はアディションファイアだな! -- &new{2014-10-16 (...
---いやハニカムファイアだ -- &new{2014-10-16 (木) 10:37:...
-ギアMAX200%にしちゃえばいいんじゃない -- &new{2014-10-1...
-運営のコメントの「さらに、複数人数によるプレイにおいて、...
--白、浮上と雑魚のHPが上がってきてるのは確かだけどな。別...
--ソロも12人たこ殴りでも敵のHP変わらないからな。攻撃力12...
---ついでにWBで2.5倍、最大で30倍まで動くよ! 今のPSO2を...
--ソロ補正スキル実装 -- &new{2014-10-16 (木) 10:12:54};
--現在のっていうか元々PSO2がそういうスタイルなんだよね、...
--ただのMOをMMOもどきにした弊害だろう。つまり小さい受け皿...
--ってかそれを話題に出すならチェインなんてもうそれどころじゃ...
-ゴッド/バトルでも実装されないと救済されない気がしてきた...
-運営のコメントって間違いなく「EP3当初の時のガンナーは...
--というよりは、SRJABインフィって戦い方を否定して 近・中...
---否定すんのはいいんだが、そうなると中距離戦闘がただの欺...
---アサルトやガンスラをお忘れのようで -- &new{2014-10-16...
---SGNMによるTMG1本でGuはすべて対応できるようにします宣言...
-運営コメントが言い訳がましい上に言ってることもん?ってな...
-改めて開発の文面見てたけど「被ダメージの可能性が高くなり...
-武器アクションをSR削除して関連スキルも削除してAISのブー...
-公式読んで思ったこと。此処でインフィをディスってた人は運...
--PS足りないからだって喚いてた奴と薦めてる事が同じだしな...
---完全に一致はしてないな -- &new{2014-10-16 (木) 11:08:...
---だがほぼ一致だろう。少なくとも戦術指南と言いながら推し...
---あれがここでいう廃人仕様のようなことを書くと思ってるの...
---全部Boのブーンで済んじまうんだがな。 -- &new{2014-10-...
--全部インフィで解決するじゃんって奴が大量に湧いた時期が...
---全部インフィで解決していた時代のなんとおおらかだったこ...
---Guしかいなかったからね 荒れるはずがなかった -- &new{...
-なんか今のガンナーって他のゲームで遠距離職なのをある程度...
-近・中距離の戦闘を主眼とするのであれば、まずゼロレンジを...
--でも早急な調整は10月中がメド・・・つまりあと15日以内で...
---無駄な溜息乙 -- &new{2014-10-16 (木) 11:10:51};
--ゼロレンジについては中距離にも対応ってなるのはそれこそ近距...
--中距離って表現があいまいだよな?どこまでが中距離なのか...
---私はTMG通常射程ギリ手前くらいまでは近距離だと思ってる...
---ゼロレンはおろかデッドすら届かない距離が近距離・・・ -...
---近接的にステアタが届かないなら中距離。 -- &new{2014-1...
---運営は中距離対応といっており、遠距離には対応していない...
--近・中距離戦闘を最低限主眼に置くなら、回避のステップ化...
-チェイントリガーのフィニッシュを、他のプレイヤーもできる...
--クラス紹介にあるね、実際はPTによるチェイン支援が出来る...
-運営の調整を期待してはいけない、また倍率を変えるだけっぽ...
--どうせもっと弱くなる。 ネタではなく。もし、これ以上DPS...
---デッドアプローチ「…」っていうか大抵の近接も接近時はス...
---突っ込んだ後のアフターケアがなさすぎんだろ・・・。鉄砲玉...
-チェインの威力弱めてリキャスト高速化orパッシブ化、カウン...
--威力低いのでごみだから使いません^^とか出るな -- &new...
--深夜で散々言われてるけどタダでさえ面倒なのにWBより倍率...
-一番の害悪って運営側にいる現役プレイヤー()な気がする、そ...
--伝説の48.ガンナーはまだ強ぎる -- &new{2014-10-16 (木) ...
--いやいや・・・言っちゃ悪いがここの連中 -- &new{2014-10...
--使ってる奴らの戦術に縛られる部分が大きくはなるからな。...
---むしろ超PSすぎて今の調整で満足してる可能性 -- &new{20...
---さすがに超PSなら少なくとも打撃PAは最初から今よりもう10...
--伝説の48がテストプレイヤー本人の可能性 -- &new{2014-10...
--ガンナーしか触ってないからそういうバランスだと思ってい...
--周りがぶっ壊れてるだけでSRJAB110%になった時点でGu自体...
---使えないエアリアルと条件が厳しすぎるPK・ハイタイム、一...
---この手の返しが来るのはわかってたし、他職との比較が必要...
-結局ガルミラインフィが生存力が高くて邪魔だっただけじゃね...
--そりゃあれは生存率に関してはぶっ壊れだからな -- &new{2...
-インフィしながらSRしてかわしながら打ち続けられたらスタイ...
-Vitaでやってるやつに聞きたいんだけどさ、デッド×3の隣にサ...
--無理です\(^o^)/ -- &new{2014-10-16 (木) 12:23:17};
---vitaだと隣のスロットでも結局回さないといけないのでデッ...
--だよなあ。でもデッドサテサテにしようにも、DPSがガクンと...
---あ、武器パレをデッドサテサテって意味ね -- &new{2014-1...
--デッド3なんて空中でのボス戦くらいでしか出番ないし普通に...
---デッドとサテが両方とも小回り聞かなくて何だかなぁってか...
---確かによく考えたらデッドサテサテ+サテ×3もデッド×3+サ...
---まぁ基本単体にまっすぐ突っ込んで撃つようなPAだからな・...
-運営さんはGuは近職にしたいみたいだから、グランウェイヴ ...
--急接近からの零距離連射ですねカックイイ -- &new{2014-10-16 (...
-デッドアプローチを武器アクションにしよう!ギア1つ消費で1...
--今より火力落ちるんですけど...。回避アクションにSR仕...
--前キー+武器アクで -- &new{2014-10-16 (木) 12:22:42};
--仮にTMGギアMaxで威力2倍だったらどうなんだろうか(・ω・) ...
--SRJABの分、火力は上げる前提としてさ。操作性は少しはまし...
--いいアイディアだ -- &new{2014-10-16 (木) 13:40:02};
-近接もPAで接近してるとか的外れな擁護あるけど近接はPAで接...
--まずチェックミスをどうにかしようか -- &new{2014-10-16 ...
---チェックミスかどうか分かるなんてエスパーの方ですか? -...
-FiのチェイスとRaのキリングボーナスがGuツリーにあれば雑魚...
--RaとGuを掛け持ちしているがトラップが強化された今だとRa...
--Guがキリング持つより、Raでキリングとって零の手ライフル...
---そこはGuに近接ライフル戦闘ができるようなスキルを望もう...
---↑まて、それでは今のGuが中遠距離ライフル戦出来るような...
---逆に今までは近中どっちでも戦えなかったって意味なんじゃ...
---どっちも今までメリットなかったよね・・・ -- &new{2014...
---拙者ホミで輝いてる時代も...その時はSRJAが輝いてたね...
--見かけよりは使い道があるのがRaのキリングボーナス。轢き...
---確かにRaだから許されてる感ある -- &new{2014-10-16 (木...
---シャープシューターと共存も出来ないしね。Guに渡した所で...
---Raはその辺り上手い事住分けてるよね。従来通りに中遠メイ...
---あってもなくても困らないって状況ならメインRaで取りたい...
---Raは便利スキル全部取れちゃうからなぁ、住み分けは出来て...
--チェイスはまだしもキリングはいるかな? GuってそこまでPP...
---プレイヤーテクニックとしての前Sロールってみんなしてな...
---PA連続で使って戦ってPP吐き出すとパニーダ使っても回収す...
---してるけど接射ホミと一緒で本来想定されてないのを仕方な...
---APPの2倍が恩恵受けるのってTMG以外の武器だしな -- &ne...
---PPキツいのもPAゴミ火力だからPA連発しなきゃいけない所に...
---せめてAPPRの回復値をBoのDAPPRみたいに実数値回復にして...
---吐き出したPP回収にはガンスラ持たないときついだろな -- ...
---前ロールはプレイヤーが不便な部分をやりくりで何とかして...
---まぁだから雑魚戦はって書いたんだが・・・ボスは・・・現状PP切...
---求めるならキリングそのものより「近距離であればあるほど...
---そもそもPPが無くて敵が倒せないんだから、敵倒した後にPP...
---SH帯ならPA2~3つくらいで浮かないような雑魚以外は倒れ...
---その「浮かないような雑魚」を倒せないって話と思います -...
---だから浮かないのと一緒に周りの雑魚も巻き込みながらPP回...
--クリティカルヒットさせると数秒PP回復が+5とかならボス戦...
---クリティカルヒット時にPP回復量+5ならいいんじゃね? 通...
---自然回復量と攻撃回収両方 -- &new{2014-10-16 (木) 12:0...
--キリングは実装された時からGu向けな感じがするなぁ......
---Gu向けのスキルは基本他職に実装する方針 -- &new{2014-1...
---このスキルがGuにあったらなぁというのが多すぎィ -- &ne...
---ならサブにでもして使えば?ってなるけど他職からすればGu...
---APPRとPPRあるくらいなんだから他職のスキルもちょっとい...
---せめてクリストがサブクラスでも使用可能くらいなら・・・...
---GuFi防御面が不安ってのと両方発動条件にそれなりの縛りが...
---むしろキリングなんてどの職にあってもおかしくない…とい...
---むしろTMGだけで考えればFi武器より条件達成ちょろいくら...
---そうか?クラス方針自体がPAの連続使用が目的だから純粋な...
---ただ単にFiが汎用性が高いだけだと思う -- &new{2014-10-...
---汎用性で言えばHuには遠く及ばないし、どのスキルも何らか...
---キリングが実装された時はRaも近接職だったからな。零手で...
--古い木なのになんで下に表示するように編集するのでしょう...
---それは名前欄にageと入っていない場合下に移動するんだ。...
---まぁ気にするまでもなく同じことが延々と流れるページだか...
---同じ人がずっと書き込んでる可能性が微レ存 -- &new{2014...
-仮にTMGギアMaxで威力2倍だったらどうなんだろうか(・ω・) -...
--被弾がさらに怖くなる -- &new{2014-10-16 (木) 12:26:21};
---っタフネス -- &new{2014-10-16 (木) 12:31:50};
---タフネスさん微妙に30%とかじゃなく全部カットしてくだ...
--運営「ギアによる威力補正強めたからPAの基礎火力下げます...
--前にどこかで見たけど、ミドルレンジ・ゼロレンジでスキル...
--被弾したら懲役100万年 -- &new{2014-10-16 (木) 12:35:15};
---なんか死ねない状態が続きそう -- &new{2014-10-16 (木) ...
-とりあえず運営に要望としてお手本の動画をニコニコ動画に上...
--運営「検証の結果Fo:属性特化+属性潜在+弱点属性・部位の組...
---SGNM「だが弱体化するのはGuとFiだけだ、おめーらは強化し...
-ZRAって、たとえばRaのシャープの距離から近づけば近づくほ...
--上の木にも書いたんだが距離ごとに別のスキル作ってもらう...
---新スキル作って追加ってのは思いつかなかった。インフィは...
---すごくいい考えだと思う。だがそのスキルを追加されて取れ...
---SRJABもショウタイムもチェインも前提・関連スキルの必要...
---タフネスやSRJABのみが独立したままだし、だったらいっそ...
-ツインマシンガンラバーズ:PP0固定になるかわりに常時ギアM...
--デメリットなしのTMG版ウォンドラにしたってバチはあたらん...
---半年越しで実装されるんじゃないのかな -- &new{2014-10-...
-運営が「こういう戦い方してほしい」的な具合で例出すのはい...
--他の職は自分の得意な距離以外でもある程度対応できる手段...
--今回のコメントで中距離PA関連の部分を意訳すると「とりあ...
--大体にして、だ。デッドアプローチor地上エリアル始動のPA...
---運営が自分が考えたかのように言ってるスタイルなんてとう...
---そもそもそのスタイルで戦ってボス戦無着地無被弾縛りで動...
---あれぐらいならできるが・・・どれくらい弱いのか知りたく...
--インフィやエルダーが輝くかどうかは分からんが、これらを...
-正直、今の仕様で楽しくやっていけてる -- &new{2014-10-16...
--お前がそう思うんならそうなんだろう、お前の中ではな。い...
--Boさん、ページまちがえてますよ? -- &new{2014-10-16 (...
---Boといえば、上の方の木にもあったが、グランヴェイブみた...
--今の使用で楽しくやっていけるとか冗談抜きで羨ましいわ… ...
--調整で強くなってる→弱くなってない→戦える→楽しくやってい...
---今すでにソロではまだ戦えるまで堕ちてるからな。次は敵に...
---???「最初あの職は「弱くなっていない」などと言ってい...
--コンボ楽しいわー、運営の示したコンボ前からやってるけどS...
--今の仕様自体は自分も楽しいと思っているよ。でも「それで...
-なんか不遇仲間だったテクターが輝いているのをみると何とも...
--Teのページで言ったほうがいいやもしれんが、いつか爆下方...
--まあ羨ましい、とは思っても恨めしいとまでは思わんな流石...
--気持ちは痛いほど解るが他職を妬む様な言動はやめようぜ…。...
---すまん書き方が悪かったね。羨む気持ちはあっても妬むよう...
--Teは冬の時代だろうが何だろうが、それはそれとして独自に...
---ページのコメントが運営への不満と懇願と妄想で満ちてはい...
---Guの場合、SRJAで中途半端に天下取ってしまったのが良くな...
--むしろTeからすれば不遇仲間から一時はイナゴの巣窟にまで...
---どうだろうね。強くなり過ぎてもイナゴが沸くだけだから嫌...
-とりあえず今の火力の基準のひとつって防衛戦のゴルドラーダ...
--1ダメージでも入るから倒せないことは無い -- &new{2014-...
---タイムアップの自爆特攻も撃破扱いでいいですか(震え声) -...
--ゴルトラなんて無理、襲来ですら力不足を感じたレベル。絶...
--運営の言う、デッド→リバスタ→シフピリを全てHSでヒットさ...
---デッドしてもゴルドさん無視して通り過ぎていく件 -- &ne...
---走行中はもう無理なんで塔前で待ち構える→グルングルン→範囲足...
--安定ってのがどの程度かによるよね。PA1回ってことなら無理...
---ゼロ距離メシアHSなら多分倒せる -- &new{2014-10-16 (木...
---ただ複数相手に安定してってなると・・・ -- &new{2014-1...
---範囲攻撃がとにかく弱い。狭いうえに中型の耐久力に対応し...
---EP2時台ならメシアが届く範囲なら4発入れば潰れたくらいの...
--もたもたしてる間にテクに狩られてる -- &new{2014-10-16 ...
---まぁそれは他の職も該当する -- &new{2014-10-16 (木) 12...
--・・・現状のTMG握ると接近にいちいちPPを食う為燃費が悪す...
---あれが柔らかいって思ってたあたりロールJAの罪はデカイな...
---ロールJAからGu始めた奴はマジで感覚マヒしてるからな。初...
---接近にPA使うのは近接だったら別に普通。そして、Guは近接...
---なおGu/Huならガンスラでラケーテンすると割とモッキリ折...
---PAで接近した後はステップでどうとでもなっちゃうんだよな...
---ステップで貼りつかなきゃ行けない程有効射程短く無いだろ...
---今のGuのメイン火力PAはサテエルダーである以上、近接並も...
---サテとか射程はまぁまぁあるんだがソロならいいとしてマル...
---↑×エルダー○メシアですわ...しかし、あまり動かないBOSSだ...
---中近距離職だけど弱い長射程あるから機動力いらないだろっ...
---もうTMGの武器アクションを地上なら前後左右に移動可能な...
---近接からすりゃ、有効射程が近接より長い中近距離職が近接...
---インフィは物凄く弱いなりに消費が少なければ使えない事も...
---今の近接ならカイザーやらパレットボウやらで遠距離対策が...
---なんか、前提が違うな……。ステップで詰められる様な距離を...
---それ言い出したらGuなんてAR使えるんですけどね。誰かさん...
---近接のカイザーやら弓やらはあくまで補助のサブウェポンと...
---そういう修正の度合いで言うなら別に現状で良いと言ってる...
---運営がGuは中近距離職ですとか言ってるのにもかかわらず現...
--ヘイト稼ぐか爆弾壊してなよ -- &new{2014-10-16 (木) 13:...
---GuRaだと下手すりゃこわれねーぞ・・・。 -- &new{2014-10-1...
---EP2では遠距離でもエルダー撃ってれば爆弾壊せたけど今じ...
---銃座の方が強いは伊達じゃねーぞ!…ねーぞ… -- &new{2014-...
---インフィに比べればなww -- &new{2014-10-16 (木) 13:5...
---銃座で爆弾壊せるの?神兵器じゃん -- &new{2014-10-16 (...
---よほど遅れなければ銃座できっちり壊せるぜ 銃座マジつよ...
---PA無しでいいから銃座のガトリングを手持ち武器として欲し...
---銃座ガトリングをその場に召喚するスキル作れば良いんじゃ...
--塔前ならリバスタシフピリでシフピリばらまき範囲にいるゴ...
--Guに限らず組み合わせではRa/Teでも1確は無理かな、...
-俺のフブキリンカがディオブラオレッドのアディに負けた。運...
--ガンスラはそこまで強くしません!っていってたのになw…あ...
-運営の出した具体例(ユーザーがとっくに考えてたわけだが)打...
--リバスタで集めたあとヒルスタってあれノンチャ前提ってこ...
---他のクラスは噛み合ったスキルが沢山あるから、レベル上が...
---やっぱ気付いてないんだろうな -- &new{2014-10-16 (木) ...
---枝1のいうとおりだな・・・ -- &new{2014-10-16 (木) 15:...
-通常射撃って一段二段三段でそれぞれ何発撃ってるんだっけ -...
--4・4・4じゃない? -- &new{2014-10-16 (木) 14:01:36};
---ほんほん…サンクス。…せめて通常だけでも威力あがらんかい...
---APPの所にもあるけど4・4・5 -- &new{2014-10-16 (木) 14...
---通常が非弱点にも4ケタちょっと入ればまた変わるんだろう...
---むしろダメージなんか2桁でもいいからPP回収量上がってほ...
---ああすまん間違えてたな -- &new{2014-10-16 (木) 14:09:...
---非弱点四桁はいきすぎだが、威力は欲しい。というかもっと...
---PAといい通常といい弾数が控えめすぎんだよなぁ -- &new{...
--Appのスキルの所にも書いてあるが4+4+5だね、通常は時間と...
---SR中は3発でも12pp回復するから積極的に狙うべきだろう --...
-密着~ZRA有効範囲ぐらいの至近距離戦闘主体がGuの姿だと俺...
--元がそれで中距離でもライフルで持ち替えなくても一応って...
--至近距離戦闘と回避能力がGuの実装時のコンセプトだったは...
---なるほどそういうことか。俺もSRJAB全盛期にGuさわりはじ...
--ZR適応範囲に張り付きやすくなる手段とZRが打撃属性に適応...
---運営が推すPAが軒並ZRAと相性が微妙なのは問題だよな。 --...
---あくまでも言ってなかっただけで方針通りですって割にコン...
---ガンナーのコンセプトって運営の気分で変えられるもの -- ...
---俺もスキルとかPAがちゃんと噛み合ってくれれば中距離以遠...
---噛み合うように変えれないあたり手遅れなんだろう -- &ne...
--Brのハトウの最適距離~密着をウロウロしながら戦う職だと...
--サブクラスに何入れるかで立ち回りは変わるけど。Gu+Raなら...
--ゼロレンジを打撃にも適用されるのとPAのチャージ時間短縮...
---チェイントリガー中のダメージアップはSロールアップとア...
---そういえばアーツだとPA扱いにならないのか。間違ってPA発...
--基本はゼロレンジ間合いというのは同意なんだけど、Guの場...
---被弾しないための高性能な回避手段=SRだと思うんだけどSR...
---まあそうなんだが、SRJA“しか”使わないというバランスにな...
---つってもSR無しじゃ被弾余裕・火力激減・ハイリスクノーリ...
--遠距離ってどこから遠距離なんだ。中距離から離れると弾届...
---シャープシューターの説明に『遠距離で~』とあるので、こ...
---ゼロレンジ外が中距離、シャープが乗るようになるのが遠距...
---公式のソードの説明で近~中距離のエネミーを一掃すること...
---ダイブ1回+1キャラ分を遠距離開始地点としてこれを二等分...
---運営の言う中距離の定義は敵の移動を伴わない近接攻撃が届...
---そうか、シャープシューターの位置か。ディフューズシェル...
---上のコキにあるような安全圏からエルダーとかが遠距離じゃ...
---ハトウリンドウの適正距離付近=中距離の認識だが、それだ...
---中距離なら俺の横で寝てるよ。 -- &new{2014-10-16 (木) ...
---なんか自分で思ってたより遥かに中距離短かいっぽいんだけ...
---サテ届くのが近距離、デッド×2で密接できるのが中距離ぐら...
---敵から5m以内が近距離、15m程まで中距離、それ以遠が遠距...
--密着して戦い、かつ回避しろというなら、かわした分だけ損...
---刀のカウンターじゃないけどギリギリで交わすと何かボーナ...
---本来そのかわした分のDPS低下を補うべく実装された物がSRJ...
---3回目のSロール中の射撃が最大16000%になるとかそういう...
---スローゥ!ズゥーム!! -- [[枝1兼きぬ]] &new{2014-10-16 (木) 14:...
---敵の攻撃に合わせて武器アクションするとフェイクシルエッ...
---残像だ -- &new{2014-10-16 (木) 14:47:39};
---↑5 ならば SRJAZRなら良かったんじゃないかなwゼロレンジ...
--現状ZRAのダメージボーナスがまだまだ低いからな、もうちょ...
---というかそもそもZRA適用されないGuPAが多いってゆう… -- ...
---せめてZRAは倍率上げてかつ(TMGならば射撃と打撃の両方に...
--H&A型、理由は実装初期のゼロレンジがクソ役立たずな為 -- ...
-全く空気読まずにぼくのかんがえたあたらしいすきる投下 「...
-ショウタイムスターがppMAX時に発動しなくても、全回復する...
--いっそショウタイム起動時全回復と発動中PP消費0で -- &n...
---PP増加意味ねぇw -- &new{2014-10-16 (木) 14:30:52};
---なんか凄そうに見えるだろう? -- &new{2014-10-16 (木) ...
--そこまでいかずとも増えた分だけでも回復してくれれば -- ...
---それな、そしてリミブレみたいに切れたらPP全快とかだとハ...
-ゼロレンジの倍率とリスクがバランスとれてないんだよな。こ...
--そもそもリスクを支払わないと普通になれないというところ...
--なるほど、ギアが減点式であればまだなんとかなるか? 1、...
--そのとおり、相手が硬直してて反撃不能の状況でなら突っ込...
--接近戦でしか効果発揮されないのだからWHA並の倍率になって...
---そもそも倍率115%ってデメリット一切無しのアベスタと同じ...
---SP20使って取りきってかつゼロ距離に突っ込んでようやく13...
-ギア、HT、PK 時間制限ありで維持面倒な上に被弾で-70% 更...
--3者面談するしかないな -- &new{2014-10-16 (木) 14:58:35};
---ユーザー・SGNM・ハゲの3者面談か? -- &new{2014-10-16 ...
---それやね。ニコ生とかでちゃんとユーザーの声きけばいいの...
---開き直って「無知なプレイヤーに俺サマのGuの使い方教えて...
---面談じゃなくて査問委員会みたいになりそうだけどね、一向...
-遅まきながら、EP2以降の運営の声明と「運営に届いたユーザ...
--ユーザー「そんなこともやってないと思ったのか、なめるな...
---これだよな。コンボして吐き出したPP相応の火力が出てれば...
---と思ったけどスキルが総じてクソとかいろいろ他にもあった...
--とりあえずSRJABとPK追加して戦闘方法強制的に変えたEP2は...
---さらにPP回収もクソときた。もうどうしろって言うんですか...
-他近接はステアタでPP無消費、あわよくば当てて回復しながら...
--ほんとこれに尽きるんだが何故かそれを言うとDPSガー近接もP...
---敵がちょっとバックステップしただけじゃ普通接近PA使わな...
--他近接もPP消費してPAで接近とかいうけれどBoの接近系PAな...
--GuはさっさとPP回収効率を上げるべき。ショウタイムスター...
---5倍はやり過ぎだが+2はして欲しいな。それか武器そのも...
---EP1ではその回復量だったんだぜ・・・。運営はもう下げた...
--サイキセットにマイザースピⅢスピブ付けてPP盛にしてるけど...
-SRJABがZRAに乗らない仕様になって欲しかった。そうすればEP...
--それだと真逆だろうがwなんで遠距離インフィ押しにするの...
-近接職だというならスキルは射撃防御じゃなく打撃防御にして...
-そういえばさロールインフィで中距離が良い勢だと、Sロール...
--浮上の雑魚にGuHuシフドリ込み射撃2528・ZRA・PK(1振り)・...
-そもそもGuもRaも自分自身のスキルが乗らない射撃の打撃...
--Raは一応全部適応されるんじゃないか?弱点部分ってのが打...
--Raの場合(ネタ半分なロデオはともかくとして)クレスマは敵...
---ロデオは射撃属性なのでヘッドショットものるんやでー -- ...
--な、なぐりロッドとか(超震え声) -- &new{2014-10-16 (...
--打撃なのに射撃属性PAは一つも無い、射撃なのに打撃属性が...
--安心してください、ロデオドライブは射撃なのでZRAもHSも乗...
-公式にある運営のガンナーの戦い方の例でくっそわろた。 -- ...
--運営が自分で考えたのではなく昔のGuスレあたりから無理や...
--運営がテストプレイ時に考えました!っていうよりこのペー...
---このページにゼロレンジの問題とかさんざん出てるんだけど...
--その戦い方やった上で散々弱いと騒がれてることに未だに気...
--スキルツリーの選択肢を広げといて(実際に広がったかは別問...
--リバスタヒールはさすがにおい!ってなったね。火力を意識...
---ことごとく違うPAを繋いでるところを見るとサブFiなのかも...
---完全にサブRaは想定外としてとらえられてるしなぁw元々Ra...
---運営「EP3開始時点でもGu火力が高過ぎる問題を10月8日付け...
---前Twitterで見た運営の工作員(あれはあくまで釣りだったけ...
---サブRaが想定外とかサブクラス実装したならすべての組み合...
---今の現状だと私もまぁサブFiが最適だとは思うけれど運営が...
---Raにスタンスないからなぁ・・・初期の3クラスのスタンスやス...
---TeFoがほとんどありえない(FoTeの劣化になりやすい)とい...
-ショウタイムがスタンススキルにならないかな?Teのテリバが...
--スタンスって何か戦闘スタイルを分けるためにあってショウ...
---拡張スキルはなんだかんだで強力なんだからショウタイムは...
--ショウタイムスタンス化は流石にスターでPP増え過ぎて他職...
---ハイタイムはスタンスじゃなくてもうパッシブで良いと思う...
---今ですらサブの選択肢としては挙がってこないし、スターで...
---サブとしてはZRAが全属性に乗るようになってようやく選択...
-ふと・・・ふとだよ?もし遠距離中距離で戦うなら、零は完全...
--火力足りないと思うしサブRaになるとするとやっぱりRa武器...
---ほらアーツ実装時にアーツMAXのアーツショットだと非弱点2...
--ゼロレンジ5振りって謎すぎるんだが・・・ -- &new{2014-1...
---アタックPP -- &new{2014-10-16 (木) 15:46:11};
---通過儀礼なんだよ・・・しかたないだろww -- &new{2014...
---APPRの前提で5必要だからどう切ってもZRAに5は振らないと...
---APPR前提分じゃね -- &new{2014-10-16 (木) 15:47:00};
---アタックとアーツが重複するとかしないとか言う噂があった...
---Raの技量アップ3振りも謎だな! -- &new{2014-10-16 (木)...
--ギア「」 -- &new{2014-10-16 (木) 16:00:38};
---ギア・・・取り忘れただと!? (´・ω・`) 吊ってくる -- ...
--やめとけって。上のほうの木に書いてすぐ流れちゃったけど...
---あ、アーツを雑魚殲滅の主体にするのは無理があるってこと...
-ガルミラが死んだときにGuBoでエレスタに振って各種滅牙TMG...
--PK維持したいなら普通に実用的ではある。ただメギバ、ハイ...
--シフデバを維持しつつ体力をMaxに保ってってのができるなら...
-ガン=カタは銃口の向きから弾道を察知し死角から攻撃する、...
--個人的にSRがガードでジャスガカウンター有り、ダイブロー...
-PAに無敵やガード判定ばら撒けば接近しやすくなってPK維持も...
--リバスタでのスタン率・吸引範囲の向上、デッド中は完全無...
--サテの初段ヒットするまで無敵とかあったら面白いな。とナ...
--メシアタイム「」 -- &new{2014-10-16 (木) 15:52:07};
---無敵の発生が少し遅いせいであっという時の緊急回避に使い...
---メシアはこれ以上変化しないだろw貫通性能が無くならない...
---威力ダダ下がりで範囲PAの代わりにもならず対ボスの切り札...
--敵の攻撃を銃弾で防ぐイメージでヒールの射撃部分を正面無...
---前面にジャスガ判定ってことだな -- &new{2014-10-16 (木...
---チャージ中にペロっちゃうんですねよくわかります -- &ne...
-なーにもかもが運営の想定外。もう運営の想定内の行動とか碌...
--マルチ前提のゲームなのにソロで調整してるとか暴露してく...
---ああ、あくまで防衛みたいなメインコンテンツの緊急がマル...
---そもそも運営がマルチでのプレイを推しているのにバランス...
---緊急マルチはきっと社内で実際の声が届く範囲とかでやって...
--運営がガチ過ぎて普通の基準がわからねーんじゃねーのかな...
---それだったら、ガチのFo、ガチのRa、その他ガチの他職の中...
---それだとGuより緩い条件で超火力出すRaとFoの説明がつかな...
---Foは火力連打するとPPなくなるしなぁ。エリュ弱体化はされ...
---そうなると運営はDPS見てないのかね?あとTMGのHSを無被弾...
---火力連打してPP無くならないクラスってあるの・・・? あ...
---ナイフ投げ・・・ -- &new{2014-10-16 (木) 16:09:41};
---運営はチェイン前提の火力で調整してる可能性が高いよね。...
---チェイン有りGuの瞬発力 < チェイン無し特定職の瞬発力 ...
---ガチのFoはほんとやばいからなぁ・・・・むしろ運営はガチ...
---ガンスラ回収でDPS下がっても余りある火力、サブTeで30秒...
---ある意味理想的ではあるよな。かけた手間の分だけ強くなる...
---わかった!運営は近接が嫌い。そしてGuも近接だから嫌いな...
---テクに関しては特化で近接に匹敵と方針自体がおかしい事を...
---チェイントリガーは常に効果を発揮する火力スキルと比較し...
-さっき初めて公式の発表見てきたんだけど、最近の運営は告知...
--まじで乾いた笑いしか出てこなかったレベルだったな -- &n...
--運営「僕の導きだした解に間違いは無い!(意訳」 丁寧語で...
---小木主って何だミスです... -- &new{2014-10-16 (木) 16:...
---あってるけども、うん... -- &new{2014-10-16 (木) 16:05...
--アレ見た瞬間大草原でしたわ。 -- &new{2014-10-16 (木) 1...
--最近は丁寧にみえてけんか腰だよな・・・今回しかり容易に...
-ゼロレンジツリーにPKがある、あとはわかるな?(困惑) -- &...
--ラグア使って全部避けろって事か(錯乱 -- &new{2014-10-16...
--運営が想定するGuは容易に無傷で敵に張り付きながら攻撃で...
--本当だよなwAPPとPKは零ツリーとは別にするべきだ。 -- &...
--エリアルの下に2つ分置けるスペースあるのだからそこに並べ...
--近接的に動くことが要求されるレンジゼロスタイル、被弾は...
-ここに居るGuの大半が感じていることだとは思うけどGuのスキ...
--必要なSPもPSも過剰 -- &new{2014-10-16 (木) 16:20:19};
--ショウタイムスターとハイタイムとタフネスタイムは一個の...
---他クラスにも昔から水増しスキルあったのにどれもこれも頑...
---Brとかも水増しスキルでやばい良い例だなぁアタックアドバ...
---Guのとこに書くことじゃないかもしれんけど、弓のスキル関...
---Brの水増しはラピシュが特に酷い。アレ、サクサク統合して...
--効果が微妙だからどれもこれも全振りしたい→SP足りねえええ...
-とんでもなく馬鹿な仕様を考えてしまった。ロールを削除し、...
--単純にPKとゼロレンジの倍率上げてくれよって思う。ゼロレ...
-うん、運営の公式発表見てmixiでブチギレ日記書いてウサ晴ら...
--そんな個人的な感想は同じくmixiの日記にでも書いといてく...
-とりあえず批判こそ多々見るけどこうすれば良くなるというよ...
--散々出てるけど? -- &new{2014-10-16 (木) 16:44:55};
--いろんな話題が出てくるからすぐ流れちゃうけど改善案など...
---あがってるが今まで運営がほとんど何もしなかった これま...
---↑の木主だけど、アンケートでしっかりゼロレンジ云々は書...
---あとエリアルに関しての意見も結構あった しかしBoのスキ...
--火消ししようとしてる運営ですか? -- &new{2014-10-16 (...
--J( '-`)しとりあえず過去ログを1から見ようか -- &new{201...
-とりあえずさっきの[[机上の空論>http://pso2-skill.pwnedga...
-次の調整でもスキルツリー初期化パスって配ってくれんのかな...
--次の調整ってLvキャップ解放と新スキル追加されるまでされ...
---いや、10月中にやるというGu再調整の話なんだがな。パスほ...
---一様はPKも弄るそうだし、パスまた配るんじゃない? -- &...
---PK弄るって言っても威力じゃなくて維持を容易に()だからな...
--配るなら10/8の弱体以降ガンナーツリーリセットした人だけ...
---てかGuのスキルのみ調節なんだからGu育ててる人だけでいい...
---心象悪いから心の中だけでそう考えておいて、言わないほう...
---配布を出し渋る意味がわからない。ましてやユーザーがそれ...
-運営にSHのフィールドで実際にそのコンボお披露目してほしい...
--一応TAでおとといの夜にそのまんまな人の動画は見たな。 ...
--菅沼さんを初めとするテストプレイチームにお手本となるGu...
-チェインも1秒じゃなく3秒ぐらい伸ばしてくれたら良かった...
--PTメンバーにまでとは言わないからせめて自分の手で受付時...
--部位判定じゃなくて、エネミー判定にしてほしいわ -- &new...
--チェインアタックアドバンスみたいのほしいな。そうすればS...
--チェインを100Hit時までに蓄積されたダメを100Hit時に再び...
---なんて遠い回り道・・・ありがとう運営 それしか言う言葉...
-今のGuって大まかに以下のような感じで意見が分かれているよ...
--分かれてるっていうかそれって両立できるよね -- &new{201...
---そもそも基本的に攻撃を回避するのは当たり前だからな、そ...
---絹氏の例えでいうなら俺は近接派でもあり回避派でもあるな...
--個人的に中距離で中の下くらいの火力でPKハイタイムギア適...
--判りやすく書くとね、Huだとフュリスタとガドスタ(ヲブレ含む...
-チェインは受付時間が伸びたとこで結局WBの劣化だし雑魚にも...
--数字が増えるとなんかテンション上がるし・・・ -- &new{2...
---わろた -- &new{2014-10-16 (木) 17:02:36};
--複数の敵や個所(大最数6)に付けることが可能、マルチ恩...
---あとは60秒とか一定時間内PSPo2i時代のチェインと化して敵...
-ごめんなんか、調整以降ガンナー使うのが普通に楽しい。 -- ...
--実際楽しいけどな!(強いとは言ってない) -- &new{2014-10...
--やっぱSRJAが無い方が楽しいよな、Gu -- &new{2014-10-16 ...
--調整前でもSRJAB切ってやってると楽しかったよ…マルチに必...
---調整前のPAも調整後のPAも両方使えたらたのしかったんだが...
-~する(~するとは言っていない)の用例をこうも短期間に多数...
--Gu再調整する(再調整するとは言ってない) -- &new{2014-10...
-EP3になってツリー整理されてなんかこうGuツリーの虚しい感...
-本当運営のGuはPPいくつあるんだろうな・・・300くらいあ...
--(もししてるなら)テストプレイ時PP∞説 -- &new{2014-10-16...
---チェイン〆後5秒くらいPP∞なスキルとかどうだろう…ちょっと思...
--こらこら、ソロでロックベア倒して終わりなんだからPPなん...
-公式の発表さ、DPSについてはやたら強調してたけどDPPって言...
--8日の調整で一番問題視されているのは、最高ランクDPSのPA...
---あともちろん、Sロール産廃によるDPP低下もね -- &new{20...
--マルチやフィールド、敵と対峙してのテストプレイを初めて...
--覚えたてのDPSって言葉使いたかっただけじゃねーかな。 -- ...
--それに気づくのは来年の今頃だな -- &new{2014-10-16 (木)...
---そんなに早く気付くかなあ・・・ -- &new{2014-10-16 (木) 1...
--煽り抜きにそもそも算数ができない幼稚園児だから察してや...
---小学前の園児用算数もあるんだぞ失礼だろ -- &new{2014-1...
--そもそもの疑問なのだけれどDPSはDamage Per Secondの略だ...
---いくらでも書いてあるし自分が見てないだけだろ -- &new{...
---ヒント:DPPP -- &new{2014-10-16 (木) 17:31:40};
---真面目な話 Damage Per PP、1PPあたりのダメージ量な シュ...
---運営さんチーッス -- &new{2014-10-16 (木) 17:34:51};
---意味からすると、「Damage/PP」が一番しっくりきそうだけ...
---すまなかった、PSO2の造語だったのか。Wikiのコメント欄と...
---DP○に限らず効率の話で○P○ならだいたい略だな FPSなら...
--DPPって本気で何? PSO2内の一部ユーザーでしか使われてな...
---すぐ上の木に書いてあるじゃないか -- &new{2014-10-16 (...
---DPPは造語だが要はPP効率考えろよって話 -- &new{2014-10...
---木じゃねえ小木だ -- &new{2014-10-16 (木) 17:38:30};
---運営かな? -- &new{2014-10-16 (木) 17:38:38};
---重要なのはその言葉に対しての認識ではない。その概念を理...
---ああ、PP効率のことなのね。言葉は知らないのかな?って書...
---Damage per ○○だから造語でもないけどな 造語というより...
---そんな言葉どおり真に受けて噛みつく必要性はあるんですか...
---こういうナチュラルに造語使う人って、運営へのメールとか...
---絶対嘘だろw -- &new{2014-10-16 (木) 18:08:30};
--DPSの説明の中に単位PP当たりのダメージへの考慮が断りなく...
---ユーザー側も消費と回収まで考慮した長期的なDPSまで考え...
---長期的なDPSと普通の意味でのDPSは別モノだから一緒に考え...
---DPSが瞬間火力を指すのか継続火力を指すのかは、但し書き...
--というか運営の中ではサテを連打するという感覚はないんじ...
---サテ連打で想定外に容易にダメージが〜(ry とか運営が言...
-ガンナーの問題点ってさ、1:全くもってマシンガンしてない(※...
--6:エアリアルが乗る場面がほぼ皆無 7:理論上の最高倍率を...
--6:Sロールでゼロレンジ圏外に行きがち、横ロールでもだんだ...
---くっ、8にしてくれ… -- &new{2014-10-16 (木) 17:44:56};
--あともう1つ 蹴り技ブーツとかぶります(しかも劣化) ...
---あともう1つといいながら合計3つあるうえにかぶってた(...
--1,3辺りはSロールアーツを強化するだけでいいと思うんだけ...
---その昔ウォンドラバーズという産廃扱いされてたスキルがあ...
--5の他職の方が楽って?wもし本当に楽だと言う主張が事実...
---いや5は、Guでプレイしたいんだが、マルチだと他職の強さ...
---まあ他職(RaやFoのToPクラス以外)の代わりにすらなるか...
---Gu×が起きてるのは、ただ単にGuが(これまで強すぎたので...
---サテで打ちあがる中型がそこそこ居る以上、サテ中心に立ち...
--9:ZRAが乗らないPAがTMGPA中半分以上ある 10:TMGの通常攻撃...
---PAはほんと(挙動が)はやい(PPが)安い(ダメージが)うまいに...
---一応今も三拍子そろってるよね(PP切れるのが)はやい,(ダメ...
--連打PAで機器の寿命が縮む っていうのは誰も気にしてない...
---ああ、もう諦めて気にしなくなった(壊れたG500二台を横目...
--最大の問題は回避力が、つまり機動力が低いに尽きる。 -- ...
-ツインマシンガンの通常攻撃が貫通になるスキル欲しいな・・...
-ネトゲで上方修正告知してここまで叩かれたのは初めて見たわ...
--いや皮肉ではなく低年齢層多いゲームだとよく見るわ とり...
---ぶっちゃけ 低年齢層多い少ない以前に 上方修正という名...
---上方修正するって言っておいて弱体化するとか子供でもわか...
---独走状態の職を上方する予定立ってもまだ弱い言う奴がいる...
---独走状態(最下位)か。さすがだな。 -- &new{2014-10-16 (...
--PA倍率がSRJABの下方とかDPSの上方含めても上方修正といえ...
--修正ミスを棚に上げてプレイヤーを煽り出す運営が叩かれな...
-次はPKだけいじって終わりかな? -- &new{2014-10-16 (木) ...
--一応またPA上方するらしい -- &new{2014-10-16 (木) 18:...
---もう上方という言葉を信用しない -- &new{2014-10-16 (木...
---そして今度こそ本当にチェインフィニッシュが下がる(確信...
---調整であり上方とは明記されてなかったような。インフィを...
---ぶっちゃけチェインはバランス調整の際に気にする必要のな...
--とりあえずPK修正はよかった。ゼロレンジ近づけないエアリ...
---ギア&廃タイム「まあ僕たちのために被弾なんて結局許され...
--この修正は嫌な予感がするんだけど、PK維持しやすくする代...
---遠くから攻撃できるPAは下方修正とかやってももう驚かない...
---なに、この運営ではもっと悪い方向にしか進めないさ。 -- ...
---インフィ、エルダーあたりだとPK下がると影響受けるかね -...
---実質下方修正ではどのスキル、PA、職構成でも弱体化不可避...
-もしPKの仕様が変わるようならリミブレと併用できるようにな...
-みんな運営に意見送るときはGuじゃなくてガンナー、SRJABじ...
--スキル効果も併記しておくべきだったか(白目 -- &new{201...
--PTことパーティーくらいは伝わってると思ったらソロ調整さ...
--言いたい事多すぎて略称にしないと文字数制限がヤバい事実 ...
---1回で送ると長くて読む気がうせるから、1つのことを1つの...
-クラスとしてのガンナー、武器としてのツインマシンガン、も...
-運営が技の一つ一つに戦い方や戦法を公式に書くって新鮮だな...
--ことPSO2のようにアクション性の強いゲームでの戦い方はプ...
---しかも他の職はある程度戦い方を分けられるのになスキル、...
--散々書かれてるけど大多数のプレイヤーは運営様にご高説い...
---というかどうみても横並びにすらなってないし まあ運営が...
---本当に気がつかない程度のGuが他所には驚くほどいるんだろ...
-Hのロックベアに1分以上かかったよ(カンスト)で、なんでこ...
-ガンナー×部屋はみたことないが、ガンナーでPTプレイする...
-Guについてはラグでチェイン切れやすい以外は良バランスだと...
--おうそれは大事な事だな、Guxって言ってる連中に言ってきて...
---それな こんなところで言ってるならもっとゲーム内でしろ...
---多鯖プレイ(野良含む)してますが、私のまわりにGu×とか...
---そうだな送ったらアカウント停止にあってちょっとは静かに...
---自身がGuじゃなくて、更に周囲のGu絶滅してたりして。どう...
---wはアルファベットの23番目の文字だよ -- &new{2014-10-...
---まずGuを警戒するほどGuがいない、ツチノコみたいな存在に...
---ツチノコ、、、実在してないじゃんかー! -- &new{2014-1...
---唐突にGuが入ってきたらウィスかチムチャで盛り上がると思...
---いやFiよりは見るわ。ってFiはとっくに絶滅してたわね。 -...
---Guもそんな見なくなったぞ。人が少なめのブロックでなら数...
--VHまでなら、良いバランスだね。キャラはカンストでな。 --...
---現実はこうなんだよなぁ。早くGu×部屋ができない位の調整...
--申し訳ないが露骨な冷やかしはNG -- &new{2014-10-16 (木)...
--それブログのコメントに書いてきたらどうよ? -- &new{201...
--しれっと負荷軽減の対策の失敗をdisるスタイル -- &new{20...
---人は失敗するから成長できる、失敗を認めればという条件付...
--Guのせいで楽しいはずの防衛が楽しくなくなりました、みん...
---エネミー強くなったら、すぐ消えないのでチェインが光るで...
---(これまでより動き回るからかわら)ないです -- &new{20...
--火力維持のため1ダメすら許されないのに多少のダメ許される...
---被ダメOKのプレイするなら他職すればいいじゃないか?PKは...
---他職の方が楽だから不遇って意見はいまいち共感できない。...
---ダメージ受けるのはプレイヤーが悪いが、被ダメを避けるた...
---でも以前はPAとSRがセットになってたから回避も攻撃もSR挟...
---↑4 -- &new{2014-10-16 (木) 18:54:46};
---ミスったすまん。↑5になったが、タフネスタイムは70%カッ...
--火力を確保する為に火力を犠牲にして回避ってすごい職だよ...
---もう訳わからないよな、、、 -- &new{2014-10-16 (木) 18...
---だからといって回避に200%は乗りすぎで強要になっちゃうし...
---素のPA強化? -- &new{2014-10-16 (木) 18:28:00};
---素のPAの威力上げすぎると今度はHSでとんでもないダメージ...
---PAの再調整も来るみたいよ。公式に書いてあった。 -- &ne...
---ここの運営の調整能力皆無じゃん?期待なんてできないし、...
---PAを調整する(上方修正するとは言っていない) -- &new{20...
---ほんとその言葉だな、、、上方しなくても修正だもんなー(...
---10月中って書いてあったしとりあえず静観しようや。騒いで...
--パーティメンバーを選り好みする権利くらい有って当たり前...
---×部屋が山ほどあってゲームできないってなら話はわかるけ...
---×部屋が~って言うけどどうせマルチはフリーパスだしアド...
---別に×部屋が悪いとは思わんな、そのための募集要項なわけ...
---Guで好きな所に行けない事を言ってるんでしょ?そこでFo指...
---近接希望とテク希望で除け者にできるしね、丁重にお断りと...
---↑これ自分Raでね -- &new{2014-10-16 (木) 18:34:22};
---それは受け取る側の感覚の問題でしょ。被害妄想だと思う。...
---ハンター×とか書いてたやつらがなにを言ってるんだ -- &n...
---他人は職選ぶの自由なゲームなんだから条件にあった職を選...
---ソロで緊急もぐりこむのが確実ってこったな -- &new{2014...
---×部屋入らなきゃ良いだけなのになんでGuってこんな喚いて...
---以前との待遇の落差があるから敏感になってるところはある...
---↑このゲームにはPTメンバー以外とやる12人緊急というも...
---あなたは言われたのかもしれないけど私は言われた事ないし...
---↑統計とるほどの問題か?実害が出てる時点でおかしいだろ ...
---Guに帰れと発言する人はBo以外の近接職にも帰れと発言して...
---×部屋はいらなきゃいいだけ というがこのままいくと本当...
-ガンナーの前ロールとかあって近、中距離で理想的な動きとか...
--同じく -- &new{2014-10-16 (木) 18:53:12};
-新しいPA作ったほうがガンナーの調整は速く終わるような気...
-Huは素直にモーションスピード上げたのに、近接職の括りな上...
--運営は現状のガンナーがまだまだ強くてもう少し下げても問...
--菅沼がハンター好きだからこの調整なんだよ -- &new{2014-...
---結果的にFoを除くと制限の軽く少ないほうが火力的に強くな...
---菅沼って過去作でRaめっちゃ贔屓した調整した前科あるって...
--今回の''アンケート投票終了後に方針説明''とか、手段も内...
---普通に考えたらアンケでデータ取ったから修正だろ -- &ne...
---明後日の方向の方針だがな。 -- &new{2014-10-16 (木) 19...
---半年かけてこのざまなのに2週間以内で碌な調整ができると...
---騒ぎたいだけです。結果は変わらん。 -- &new{2014-10-16...
-コンボ系のスキルと自分が空中で戦うことが利点になるスキル...
-いつになったらマシンガン(連射するとは言ってない)と言う名...
--未来永劫無さそう… サテとかマシンガンである必要全く無い...
-遠距離無双ゲームで遠距離を弱くされたら近接どれだけテコ入...
--Raは一時期近距離になってたよ ホミ接射に零手潜在で -- ...
-やばい、道中で雑魚とボスが出てきたときの無力ぷりったらな...
--一文目だけ同意だけどそこから先は下手くそなだけじゃねっ...
---ドキっ!?全員侵食核つき絶望SH闇へのいざない無被弾チャ...
--SHのハルコタンとか侵食核つき沸くとどうしょもないね(笑) ...
---でもさそれでも問題ないっていってるやついるんだよね・・...
-公式にGuのバランスがどうのこうのと書いてあったから…案の...
-公式に再調整の記事あったから覗きにきたけど案の定お祭りし...
--これをお祭りと見えるなら本当のお祭りになった時にここに...
---盆踊リスト多過ぎでしょ。ロビーでも大分見なくなったのに...
--お祭って言うか、、、自棄? -- &new{2014-10-16 (木) 19:...
--お祭りなら、確か・・・・去年だっけ?あったじゃないか? H...
-パーフェクトキーパーの条件緩和ってことはFiの逆かな? ...
--条件を緩和する(緩和するとは言っていない) これだな。 --...
-何個か上の木にあったけど、フォトンアーツじゃなくてPAって...
--何度か書くなら「フォトンアーツ(以下、PAと記載)」のよう...
-[[こないだの調整のとこ>http://pso2.jp/players/support/me...
--全体的には上方修正を実施したような印象を与えたかったん...
--自分なりに解釈してだがかいつまんで言うと「運営の示す通...
---いや操作性に関してはPKの一点だけには触れていたな。まぁ...
---いやそれはわかるんだが箇条書きのとこの文面がな、語尾と...
---だとしたら余計に機動力に、特に他のには入ったダイブロー...
---ああそういう意味か。だったら特に意味は無いか、あるいは...
-Guの調整をした社員と、どのような目的の調整内容かの情報公...
--調整内容については公式に書いてあったような。 -- &new{2...
---一貫性のない場当たり適当調整の言訳はあったか。 -- &ne...
---調整通りの効果が出ていることを確認しましたが、調整通り...
---なお調整の根拠となるテスト環境と計算式(あるのか?)は...
---SRに依存しない立ち回りは各々考察して欲しかったからあえ...
---今回の調整の論拠をみてみたいね。 -- &new{2014-10-16 (...
---「調整通りの効果が出ていることを確認しましたが、調整通...
---とはいえテスト条件を一度見てみたい気もするな。装備やど...
---カンストでユニットとマグ射撃特化で射撃力特盛の最強武器...
---他がゴミになってるから考察って言ってもなぁ、運営が動画...
---動画で丸パクリって一部の廃向けにしかならんだろうに・・...
--Ep3以前よりダメージ出ませんと[[明記されているし、大ダメ...
---RaFoTeは(Guより)容易に大ダメージたたき出すけどな。 -...
---運営「容易に戦いたい人は他職やってね^^転職は無料なの...
---Guに関しては''Ep3前に下方修正します''という約束をイナ...
---イナゴ対策とは言え、VHレベルまで下げるのはどうかと思う...
---コモンWBサテカで釣り上げても弱体化されない聖域。もう依...
---他を弱体化しろとは言わん。追いつけるぐらいの調整して欲...
---戦闘力で追いついて欲しいな。操作の楽さはいらんからさ。...
---現状で各職横並びって思ってるのかねこの運営は。Ep3入る...
---運営「全知は僕だ!僕の導き出した解に間違いはない!」 ...
---全知って言うか、全痴。 -- &new{2014-10-16 (木) 19:07:...
---全知さんも別に全知じゃないのにこの台詞だからな。まさに...
---どうすれば、その(運営)全知をぶちのめす事ができますか...
---イナゴ対策に不味い稲まくっていう暴挙 -- &new{2014-10-...
---実際に運営がもう細かい調整はしませんっていうとは思わな...
--近接より射程が短く火力が全職最低クラスとはなかなか凄い...
---字面だけ見ると縛りプレイしたい人向けのクラスだな。いや...
---さっさとガンナーやめてもう文句言わないでってことだから...
---でも一応再調整くるらしいよ(白目 -- &new{2014-10-16 (...
---実装当初に戻せと喚く奴が多かったから妥当な調整だな -- ...
---縛りっていうか、マゾでも逃げ出しそう(笑) -- &new{2014...
---ここまでガンナーを見捨てないやつが多いことが想定外だっ...
---殺す気満々かい(笑)流石、運営に生放送で恥をかかせたクラ...
---算数もろくに出来ないという赤っ恥かかせたのも忘れてやる...
---運営のガンナーに対するヘイトがあがっていく -- &new{20...
---Fi「俺より射程が短い…だと?」 -- &new{2014-10-16 (木)...
---Fiさんは空気読んで黙っててくれよ!何も言えなくなるから!...
---FiもGuもボス戦以外ガンスラだから同じさ(白目 -- &new{2...
--とりあえず、今度のニコ生で、運営のGuを見てみたい。当...
---運営って言うと、、、、まりんか? -- &new{2014-10-16 (...
---だがそのマリンカもなんか今となってはたまにTマシもって...
---一般アークスに毛が生えた程度もない奴にやらせてもつまら...
---絶対出て来ないって、過去にやってるんだから(笑) -- &ne...
---かまたろうにいちたろうチャレンジやらせたら?候補生とSH...
---他の8人Guでお願いします(悪意) -- &new{2014-10-16 (...
---平均化とか言ってるしGu強いらしいから全員Guで絶望やって...
---上位互換の銃座が設置できるから防衛は評価にならん -- &...
---AISもあるしな(白目) -- &new{2014-10-16 (木) 19:39:3...
---AIS縛ればいいじゃんね。運営いわくGuはゲームバランスを...
---変なPAでちゃうから無理だな -- &new{2014-10-16 (木) 19...
---12人じゃ意味無いよ。候補生とかまたろうの4人でやらせる...
---昔のSRJABだったら12人Guでもいける! -- &new{2014-10-16...
---SRJABは運営の想定した遊びではなくなったので絶対封印だ...
---いや、しっかり12人揃えよう。あれは12人マルチ用だか...
---じゃあ、かまたろうには結晶拾いを縛った上で、top3狙って...
---自分はヘタッピだから戦い方の例を実践しようとしてデット...
---画面三分割でFo12・Ra12防衛も同時上映しよう -- &new{20...
-PKゼロレンジハイタイムあたりはもう前提で今の火力なんだか...
--HSも吸われにくい、当てにくいものばかりだしな・・・ -- ...
---ルーサー以降はHSしにくいボスばっかりでGuメタだしなぁ… ...
---海底あたりからHSしにくい敵が増えてGuもだけどRaもストレ...
---Ra対策なんだろうけどGuは完全に巻き添えだし当のRaはコス...
-タフネスタイムにダメージ耐性と、ハイタイムの被弾リセット...
--ショウタイムスターはその方が利便性はあるね、今の仕様だ...
-Guページ荒れてるなー もともと近接推奨のクラスだったわけ...
--皆騒ぎたいだけだからしばらくはこのページ覗いても意味な...
--もう油撒くのやめておくれ -- &new{2014-10-16 (木) 19:53...
--問題なのはソロじゃない場合。雑魚戦では他職より倒すのが...
--はいはい火消はよそでやれ -- &new{2014-10-16 (木) 19:54...
---やっぱりお祭りの自覚あったのね。 -- &new{2014-10-16 (...
--接敵がFiやHuに比べれば容易?wwエアプもほどほどにしと...
---空中と地上でJAタイミング変わるもっさり盆踊りとか苦行で...
---ソードのギルティとかチャージなしでもデッドが霞む突撃性...
---ああ そうか ギルティーもあったね すまん あとライド...
---運営は絶対に移動系PAやテクニックが各武器種各属性テクに...
--そもそも公式の講座ページみたいなプレイをぶち壊したのは...
---あとな ガルミラはバラまかれすぎた そして何よりそのガ...
--エアプ名人様()があまりコメントするもんじゃないよ。 -- ...
--下を見てもしょうがないんだけど範囲も射程もFiよりは恵ま...
---修正が多くなったのはいいが内容と言動がプレイヤーを舐め...
---範囲殲滅ぶっちゃけケイオスの方が広いし強いねん -- &ne...
---Fiやったことないのかなあこの人、が読んだ印象だった -- ...
---一撃被弾してペロる人はリミブレを切ってもいいという選択...
---それにここまでではないけどカマイタチの件は普通に荒れて...
---そう リミブレ切ってもゴミになることはない あと元のモ...
---ギア無し接地サラバンでもGuの範囲PAより強いんですが -- ...
-銃なのにほぼ1メートルくらいから撃たないと火力でないとか...
--おいおいおい?昔は10cm位だったんだぜ? -- &new{2014-...
---今は中距離も遠距離もPAがあるって話でしょ? -- &new{20...
--近距離って基本ハイリスクハイリターンだからゼロレンジが...
---横ロールはさすがにできなきゃまずい -- &new{2014-10-16...
--銃撃つより蹴ってたほうが強いこともあるらしいぞ -- &new...
--というかまじでゼロレンジゼッタイ主義ってなったらただの劣化...
---離れて銃撃ちたきゃRaでよくね?…って煽りとかじゃなく思...
---でも逆にだ 近寄って蹴ったりするだけならブーツとかほか...
-露骨に運営にケンカ売られてるのになんとかかんとか前向きに...
--Guに対してはああいった告知をやられたけど、他職も同様な...
-無敵モーションからJA挟めるSRってどう足掻いても使われるの...
--というかな SRJAの160%分の倍率をどうして素直にもっと常...
---これ -- &new{2014-10-16 (木) 21:45:41};
--SRJABに関してはガンテク対策な気がせんでもない、法撃付き...
---200%に揃ってるってことはガンテクは想定内だった・・・...
---EP2の終盤では法撃の差で他の組み合わせに3割差をつけら...
---じゃあそもそも法撃付きTMなんて作るなよ、とは言いたいけ...
--ていうか現状だと200%でもテク職とRaの方が12人マルチだと...
ソロだと200%ガンナーに軍配上がるだろうけど -- &new{2014-...
---EP2後半からもうそんな感じよ。なお何故か弱体化されたの...
---ただそれでもFiは各武器のPA倍率ガっと上げて火力を増せば...
-EP3からガンナー触ってるにわかな俺にとってはTMGでも基本は...
--本来は中距離で遊撃してから近接でチェイン爆発火力に持ち...
---むしろEP2、EP3最初のほうではまだ中距離PAも息してたんだ...
---格ゲーとかなら1VS1限定でフルボッコしてる間は何もしてこ...
---そりゃ近距離までいかに接近してボコボコにするかが解決し...
---ああ そうかそれかもしれん!運営はGuだけは格ゲーかなに...
---絶望とかだと、遊撃する→敵が近づいてくる まではいいけ...
---まぁテクが揃ってたら最早テクでしか攻撃出来ないからそれ...
--ベテランじゃなくてもコンセプトがそうなってますし 運営...
---近中やれるってコンセプトの割には中距離一切触れられてな...
---そののーしぱんぱんといわれてるのも あの頃はまだ接近PA...
---近・中距離の戦闘クラスってからには、中距離でそこそこ、...
--実装時はインフィやエルダーとかなかったから、そも遠距離...
--今回の公式ページにこう書いている。「あらためて、近・中...
---そもそもこのゲーム、座標と長射程と短射程しか存在しない...
---単純に中距離から攻撃が届きますってことじゃね? -- &ne...
---Guを中距離と言い張る要素=離れていてもPP回復が出来る。...
---と言ってもガンナーもPP回復はガンスラで行った方が良いし...
---わかったバク転したら中距離になるからだ。それ以上でもそ...
---接近する手段もないわけじゃないしな・・・BrBoなんて機動...
---PSにもよるだろうけど、敵に張り付いた位置取りをキープし...
-今回の文見るとEP3最初のインフィ火力はやっぱり不具合じゃ...
--ベヨネッタ地味に高くてまだ買ってないけど買ったら戻って...
-あああもういやだクソ沼Guまともに調整する気ねえじゃねえか...
--GuだけがPSOじゃありませんので。そのうちまた強くなったら...
---GuやりたくてPSO2やってる人にとってはGuだけがPSO2だから...
---沼子にしばらくフォースやめて近接でもやれば?って言って...
---特に意味はないけどNPCだと割と多いよな、ニューマンの近...
---FoRaに面白さを見出せずにずっと近接をやってるニューマン...
---ラヴェールさんとパティちゃんと、あとだれだっけ?え−と...
---あとはエコーとかロッティとかカトリとか -- &new{2014-1...
---でも、ぶっちゃけ種族間のステータス差なんて誤差みたいな...
--木主のGu観は運営からすればGuですらなかった… 絶望 -- &...
--これが運営の愚痴かな? -- &new{2014-10-16 (木) 21:10:1...
---どう解釈したらそうなるのかkwsk -- &new{2014-10-16 (木...
---クソ沼「調整こんな感じでヨロ」開発「マジで」→沼「チッ...
---私は開発がまともにPSOしてると思えないからそんな愚痴あ...
---Gu担当が必死に解説してるんだけど今後の実装とかで忙しく...
---Gu担当なんているのか!?いないと思う -- &new{2014-10-...
---ああ、下からの要望を上が聞いてないパターンか……まあ内部...
-ふと思ったけどロールアーツを完全削除にしてロール中の左ク...
--正直ロールアーツは存在意義が不明。SR中の通常攻撃強化じ...
---まぁ同時期にSR射撃強化入れちゃったから仕方ない。 -- &...
-今後の運営の方針でもいいけど、せめて射撃力・PA威力をもっ...
--だがな PA威力をあげると他の職(RaHu)でうったときのが...
---Raの倍率を上げすぎた運営が悪い。 -- &new{2014-10-16 (...
--HS,ZR,ギアMAX,ハイタイム,PKもろもろ全乗せになったらも...
--いまの威力でいいからモーションの高速化と消費PP軽減SP軽...
---これ。デッドからサテライトとかリバスタのどっちも二回く...
一応遠・中距離職な位置づけなのにインフィやエルダーが死ん...
---運営曰く近・中距離()だってよ -- &new{2014-10-16 (木...
--スキル周りやモーションに関してはみんな言ってるからあえ...
-運営「Gu風情が!」 -- &new{2014-10-16 (木) 21:59:49};
--ふふっ全治? -- &new{2014-10-16 (木) 22:06:22};
--ふふっ全恥? -- &new{2014-10-16 (木) 22:08:23};
--運営「さて、(下方)修正の時間だな…」 -- &new{2014-10-...
--運営「僕の望むままに、修正はまとめる・・・!」 -- &new...
--運営「全知は僕だ、僕の行った修正に間違いはないッ!!」 ...
---↑イマココ -- &new{2014-10-16 (木) 23:31:07};
--運営「あまり煩わせるな、面倒だ」 -- &new{2014-10-16 (...
-PKをHP8割(多分9割)程度まで有効にしてGuの調整はこれで終り...
--意見ならいつでも[[送れる>https://ssl.pso2.jp/players/su...
---[[プレイマナー>http://pso2.jp/players/support/rule/man...
---プレイマナーとかあったんだな、やることやってればユーザ...
--要望送るってことができましてですな -- &new{2014-10-16 ...
--PKの発動条件を緩和すると著しくDPSが上がってしまいます、...
-火力がどうしても強化されないならPPを上げるスキルである「...
--よく言われるけど何もしてない状況からショウタイム発動で...
--PPがあり余ってる時しかスター意味ないんだからそりゃそう...
-PKの上方修正かと思うだろ、下方修正なんだなこれが -- &ne...
--条件緩和の代わりに倍率をアホみたいに下げるとかしれっと...
---本当にやりそうで怖い、倍率面で数少ない他職にも乗るもの...
--条件緩和であくまで「PK」って言ってるからHPの残りで倍率...
--ぶっちゃけ今のGuにとってPKはあって当然で-3が-1にな...
-Guのスキル案考えたけどこんなんどうだろう? http://mmolod...
--悪くはないが無駄な考察ありがとう。今の運営に何を言った...
---なんかもうそれだよね・・・・今回の告知とかもう・・・・...
---そーなんですけどねー…はあ… -- [[木主]] &new{2014-10-16...
---なんかコレ読んでたらルーサーって運営上層部を模したスト...
---なんかそれマジでありえそうだから何も言えない -- &new{...
---でも、実際問題として運営・開発グループにとっての今のGu...
---今回の件で気持ちは分かるが騒ぎすぎだからなぁ…運営だけ...
---そりゃ心象は悪いだろうけど誰のせいだよってことで。ほと...
---Gu実装から1度もまともな調整なんて入ってないしそろそろ...
---プレイヤーに散々嫌がらせみたいな修正食らわせてダメだと...
---枝5 そこでプレイヤーを見返してやろうとならないあたり...
---↑いや、気持ちはすごく分かるし自分も運営を擁護したいわ...
---運営はGuがトップクラスに強いって完全に間違ったところか...
--スキルよりそれが当然のものとして実装された方がいいです...
---スキルとして実装しない限りこの運営は根本的な仕様は変更...
--元々はHs前提の調整だとGuのコンセプトである近、中距離か...
--ステップじゃなくてロールからJAでロールアタックができる(...
---HS倍率と他の射撃倍率は好きなところで止められるようには...
---ガンナーのPAは全て近距離判定と中距離判定の両方が発生す...
---リバスタだけじゃなくて蹴りだけのPAには全部射撃追加して...
--新しいアクティブスキルとして増やさずにショウタイムをそ...
--細かいことだけど、低くなっていくとしてもこういう書き方...
---アプロードしたスキル表にはちゃんと10振りでHS判定で100...
--ラヴァーズ的な発想はみんな真っ先に考えてるとは思ってた...
---打撃はPA自体を上げてくれればいいかなーなんて個人的に思...
---あ、うん、もちろんそれでいいと思うよ。射撃力参照の打撃...
--ラバーズ系スキルの考察(妄想)はよく出るがこれはダメだ...
---HS倍率減少です...子機 -- &new{2014-10-16 (木) 22:2...
---HS倍率減少は実質無いようなもの、とは…?100%=HSが実質...
---でも私の案だとHS判定無くしてる以上シャープの位置で素よ...
---自分が言いたいのは現状のGuの挙動ではHS判定に常に入れる...
---私は近接でHSを入れるのが困難だと思ってHSを消したいと思...
---自分が言ってるのそれがダメってこと、「もとから狙えない...
---成程。御指摘ありがとうございます。私は運営がHS前提の調...
--ぶっちゃけるとPK、ハイタイム、チェインはすべて最大倍率...
-Guは他職でいうスタンス系スキルみたいなのが無い。浅いスキ...
-次のガンナー修正やアルチ実装でガンナー人口がどうなるか凄...
--0に近似できるレベルだからもう減る事はないな -- &new{20...
--GuはPT前提クエストは自粛しましょうって空気が浸透しつつ...
---×されてるだけ入れないとわかるからまだいい方だな、完全...
---いつかのようにな...(遠い目 -- &new{2014-10-16 (木...
---チームメンバーに呼ばれたからそっちいきますPTだなw -...
--こうして歴史は繰り返してしまうんだな・・・。 -- &new{2014...
---テコ入れ修正で最強職に...SRJAがそうだったから怖いん...
---対応、平和、(下方)修正・・・エンドレスワルツ。 -- &...
---まさに終わりなき物語ってか。宇宙の心はGuだったんだな。...
---まさしく終わらない事が終わりの永遠地獄か・・・ -- &new{2...
---単調減少の罠 -- &new{2014-10-16 (木) 23:30:20};
-もう諦めて火力はいいとして、最大の問題って近・中距離職と...
--火力捨てたら、ホントに、来るな状態になる・・・ あぁ、ラ...
--火力は要るし問題も山積みだ、どんなに寝惚けてても直して...
-デッド20→リバスタ20→シフト30、PP70も払って他職並の火力、...
--とりあえず次の修正待ちなよ -- &new{2014-10-16 (木) 23:...
-もしガンナーに新しくスタンススキルつけるならどんなものが...
--結構言われてるショウタイムスタンスと今考えたトリックス...
---いまより火力を下げていいものか、、、高速化は賛成 -- &...
---火力↓以外のデメリットが思いつかなかった・・・。無難に...
--ハイタイムがショウタイムに依存しないスタンスだったらい...
--ゼロスタンス:SP10で接近することで最大威力とギア上昇率...
--スタンスわけるほど対になるものが無いんだが・・・。単純...
-ハイタイムの説明はダメージを受けると威力ボーナスはリセッ...
--正確には威力上昇のカウントがリセットされるってことです...
-コンセプトが曖昧なんだよなぁ…調整内容とかよりもそこもっ...
-情弱ですまない、対応完了ってことは、もうガンナーいじくら...
--一応今月中に再調整を予定してるらしい。PKの緩和の話も出...
---ただ遠距離主体は完全に切られるらしいので近接用に振りな...
--Guのバランス調整は「対応中」のはず。10月中にPKとPA周り...
--なるほど!!ありがとうございます!! -- &new{2014-10-1...
-FOみたいにPA3つに分けてスキルで強化とかでもいいなあ...
--属性一種強化で全ての間合いカバー出来る方式とは違うんだ...
---現状、同じGuのなかでも近距離派だけじゃなく中距離は欲し...
---現状のPA挙動じゃ空中系はほぼネタなんですがそれは -- &...
---エアリアルの適用が自分が空中に~にそのうちきっと多分な...
--それ面白いね(運営にできるかどうかは別として) -- &new{2...
--問題はしっかりPAを区切れるのかってことだな(絶望 -- &n...
// -現状でよく言われる要望(妄想)ってこんな感じかな?TMG...
// --本文書いたのは自分なんですが、これはなんなんだ......
// ---コメント投稿時のボタンを更新するまえに連続で押して...
// ---いや実際のコメント投稿したのは2時間くらい前なんだが...
// ---COしとこうか? -- &new{2014-10-17 (金) 00:44:13};
// ---お願いします。 -- &new{2014-10-17 (金) 00:45:33};
-とりあえず新スキルとかはいらないから今年中にPP回収量、モ...
--PP回収量はともかく、モーション速度の変更はけっこうめん...
--逆に今まで速度上方調整されなかった武器ってロッドとナッ...
---ガンスラは通常のペース上がってジャンプ>押しっぱなしで...
---ガンスラ射撃は最速JAなら空中スタスナのりそうな気がして...
---速度上がってたんですね・・・。意地でももうガンスラ握り...
---ロッドで普通に殴ってPP回収してるわ。 --脳筋炎FoTe -- ...
---もっともナックルは他が早くなりすぎて相対的に遅く感じる...
-PAぶっぱ(コンボ)よりも、SRJAB乗った1PAの使い分けの方が応...
--裏パレにしてデッド、攻撃PA、Sロールの3つをセット出来た...
-ショウタイム使用時、TMGPAがヒット数を倍、ショウタイム取...
--ショウタイムはヘイトとギアとPPだけでいいわ・・・。ハイタイ...
-なんかみんなスタンス化とかアクティブ化が好きね・・・。ただ...
--自分もサブパレが増えるのは勘弁だな。ハイタイムをパッシ...
--スタンス化はハイタイムくらいじゃね、それもショウタイム...
---ハイタイムこそショウタイムからの分離のパッシブでいいん...
---もうここまで来たらショウタイム永続化でいいと思うけどね...
---強すぎどころかTMGはPP吐き出しまくるしギアはすぐ下がる...
--スタンスの利点は他の武器でも使えること。打射法のくくり...
---失礼、ショウタイムはもともとアクティブか。エルダーマン...
---ヒューリー同様、法撃はたぶん無理だと思うが・・・打撃、射...
---アクティブ化する必要があるのは切り替える事が想定されて...
---スタンスだろうがパッシブだろうが効果が打射法倍率向上の...
-現状でよく言われる要望(妄想)ってこんな感じかな?TMGの...
--改めて見るとすごい量だな…運営が掲げるGuのコンセプト的に...
---だいたいが前々から散々言われてたことなんだよね… -- &n...
---同じ木が流れ行くだけなのでそういう木を立てる人に再認識...
---常にみんながコメを見ているというわけではないしな。特に...
---こうしてって要望を纏めて送るのはいいと思うけど、やると...
---あぁごめん、流れちゃうしまとめは大事だと思うよ!散々言...
---Raの上方修正なんかもうわざとやってるような気もするが今...
---いえ、むしろ自分が前置きとかで書いておくべき内容でもあ...
--自分も意見を纏めて要望送ったけど凄い量になって3回に分け...
--ショウタイムスターの不具合のような仕様を、ショウタイム...
---何でPPの最大値を+50にしたんだろうな・・・。これだと装...
---ショウタイムスターは使い道ないですね...。PP満タン、...
---SRJABでSR挟むことが普通になっていたから、あまり気にし...
---さっきは「使い道ない」と言いつつあれですが、EX・防衛の...
---どうだろう。通常攻撃のPP回復量をあげる意見もあるし、両...
---ほかの小木でも触れましたが「あくまでまとめの木」です。...
--あとサテの打ち上げもなくして欲しい! -- &new{2014-10-1...
---サテの打ち上げについては賛否ありますが、打ち上げ自体を...
--取り敢えずこういった有効なコメントに関してはGuページに...
---一応荒れないように倍率周りには触れずに書きましたし、細...
---やり方しらないけど賛成(丸投げ) -- &new{2014-10-16 (木...
--(希望)ゼロレンを打撃にも適用&ゼロレン範囲をちょっと...
---「打撃PAにもZRAの適用」は書くの忘れてました。近接武器...
---ZRAの部分も木に追加しといたわよ(´・ω・`) -- &new{20...
---ありがとうございます -- [[木主]] &new{2014-10-17 (金) ...
--Guだけの話じゃあないが意味不明な潜在と修正で産廃になる...
---これはGuに限ったことではないんですが、「ep3でPAのバラ...
--威力は上げたくないコンボしてDPS上げろってんなら全PA消費...
--さっき気付いたけど、TMGって近接なのに通常攻撃で雑魚が仰...
---確かにそれはあるかもですね...。逆にヒットストップが...
---それを前にここで書いたら、仰け反るとヘッドショットしに...
---ただ怯み付けるなら射程短くするなりは必要になるんじゃな...
---そうですね...もしそれがありになると素でスーパーアー...
---ああ確かに、HSが難しくなるのは困るかも・・・。 --小木 ...
---運営に、PC(ゲーミングマウス、キーボード、パッド、外部...
---Vita勢の意見って少ないけど今回のこれはほんとVitaの操作...
---確かにvitaでの操作を前提、というのは元がPCのみだったの...
--PAの根本的改革も。糞モーションPAのせいでギアPKハイタイ...
--ファルコフリント「フッ、そろそろ出番か、アップでも始め...
---ガルド・ミラ「俺の屍を越えていけ・・・」 -- &new{2014...
--意見って事で1つ、ZRAを変更して上げるより、エアリアルア...
---一応挙げた要望については、実装されるとしてもすべてかど...
---あぁ見逃してたすみません。 -- &new{2014-10-17 (金) 00...
---いえ、目を通していただけるだけでこの木を立てた目的とし...
---まあボスに乗らない、ってことが問題なわけだから自分が空...
---問題はGuが望んでいたスキルを(条件付とは言え)Boに実装...
--しかしまぁ沢山あがったなぁ・・・ガンナーのユーザー方針...
---運営にはまずしっかり現状を理解してもらった上でGuという...
---こんだけ不満あるのに運営がルーサー状態で笑えないという...
---おそらく偏った内容にならずにまとめてはあると思うので(...
---歯医者は運営の化身だったんやで・・・ -- &new{2014-10-...
---改善要望をまとめた項目を作るのには大賛成 -- &new{2014...
---時間かけてくれて構わないから現状把握→分解→再構築ぐらい...
---Guは特に改善としての要望が多いですからね、ただどの意見...
--こういった木も何回出ただろうか?過去ログ見てくると良い...
---まとめのような木があったことはわかっているので、それを...
--あまりみんな触れてないけれどPAのチャージ時間の短縮も欲...
---PAのチャージ時間短縮はないだろうな。中距離のヒールは捨...
---エリアル短くなったしヒールも要望出しとけばそのうち短く...
---いっそちょっとでも長押ししたら即チャージ完了して勝手に...
--アプデ以降の折りたたみ内に要望まとめ設置しようか? こ...
---お願いします -- &new{2014-10-17 (金) 01:11:07};
---まとめてもらえると多少は皆さんの役に立つかと... -- ...
---設置してみたわよ(´・ω・`)木主の書いてくれたものをベース...
---スキル欄のエアリアルアドバンスのと書かれるべき部分がエ...
---指摘thx、直してきた。お恥ずかしい・・・ -- &new{20...
---ありがとうございます。多少でも参考になればうれしいです...
--近距離専門職にしたいという運営の意向をかなえるだけなら...
---結局運営も人間だから、ここでもよく嫌がられてる「どや、...
--ハイタイムに関してはまず問題点として、1.効果が出るのが...
---ハイタイムとは方向性が少し変わりますがクラススキルとし...
--ショウタイム中モーション速度アップとかどうだろう -- &n...
---現状のモーションが問題なくそれがさらに加速するのであれ...
---ショウタイムの効果時間が(主にハイタイムの影響で)短い...
---なんか単純に、スキル発動→高速化!っていうのがスタイリ...
---短いのはたぶんそんなにずっとヘイト奪うのは任意のタイミ...
-ゼロレンジ時威力上昇のスタンス実装の声をよく聞くけど、ロ...
--ZRのスタンスが来たとしたら他クラスでは対になるスキルが...
--ロングレンジを実装するとしたらRaの領分になるんだよなー...
---むしろ大変なお仕事をせざるを得なくしたのは運営自身なの...
---プレイヤーにちょっと遠くに届くのも無いとチェイン不便っ...
--たぶん運営の方針見る限り近・中距離中心で遠距離強化スタ...
--スタンス入れるならゼロレンジとエアリアル(自分が空中時)...
---ただでさえ少ない威力ボーナススキルを分けられたらガンナ...
---そもそもエアリアルは捨ててる人のほうが多いスキルだし、...
---RaのWHAとスタスナがスタンスで分かれていないように、全...
---ごめん読み間違えたのかな?スタンス導入するならZRスタン...
---スタンスは基本的に防御を捨てて攻撃を上げるヒューリーと...
---ゼロレンジと対立させてスタンス作るならオールレンジかな...
--つかGuとRaの差別化を距離で作るんじゃなくて、単純に速度...
---ロックオンストRaトス(兄)「狙い撃つ!」 ロッGuオンス...
---そうそう、そんな感じ! -- &new{2014-10-17 (金) 03:25:...
---その伏字的なのじわじわくるなw -- &new{2014-10-17 (金...
---高機動でバンバンスタイリッシュで動く必要があるのって近...
---つーか普通はコレ。ツインマシンガンが最短最速、アサルト...
---混戦時も動く必要があるんだけどな・・・アッシュ大先生がウ...
-運営の言ってるPAコンボやってみたけど銃から弾が全然出な...
--それなw -- &new{2014-10-17 (金) 03:46:30};
--運営のガンナーは間違いなくファイター -- &new{2014-10-1...
---むしろダンサー -- &new{2014-10-17 (金) 03:51:46};
---最終的にはダッサー -- &new{2014-10-17 (金) 04:15:09};
---冗談抜きで、FiをTMG装備可能にして、TMGギアなど一部のス...
--まさに木主の言うとおりだから、フルアーマーユニコーンの...
---いくぞゼノ!!おう師匠!!>うぉぉぉおおおおお。とかガ...
---よくよく考えたらあの新参のカチクソネコにすら機動力負け...
--弾が出ないとゼロレンジ乗らないんだよな -- &new{2014-10...
---加えて近接PAの大半が体術っていうイジメ -- &new{2014...
---しかもデッドに至っては弾出てるのに打撃判定 -- &new{20...
---ロデオドライブ「呼んだ?」 -- &new{2014-10-17 (金) 05...
--ほんとにマシンガンというか武器が銃である必要性ないよな...
---運営「マシンガンなんて飾りです。Guにはそれがわからん...
-実装時「みんなで俺を否定するのか・・・っ!」→SRJAB実装後...
--実装時「^p^変なPAたのすぃ」>SRJA「あちゃー、新職エリュシオ...
-何か最近動画とかで必死にGuは強いアピールする人いるけど、...
--今の一番の問題はGuは弱いから防衛に来るなっていうのが浸...
---敵と言い捨てるのもアレだが… 「私めはガンナーの扱いは...
---強いアピールしてるやつとロクにやってない、他職も一切い...
-ぶっちゃけSRJABを実装した事がこれだけ荒れる原因な気がし...
--少なくとも一因であることは確実だな -- &new{2014-10-17 ...
--あれは問題点を誤魔化し隠して一時的に火力不足を解消して...
---同感。SRJABという後付けの救済を弱体化すれば元の弱さに...
---だが本当の原因は最後衛職()がHu並みの最前線で戦っている...
---↑ほんそれ -- &new{2014-10-17 (金) 04:45:03};
---↑後衛職として設計されているのはRaとFoだけだろ -- &new...
---??「ここは私たちに任せて!ガンナーさんはそこで踊ってい...
---↑x2 それならパラスラともかくインスラサテカイルゾンナバ...
---↑何事にも例外はある。基本的にはRaはシャープシューター...
--原因ってかその時もエアプ言われてたろ -- &new{2014-10-1...
--なんでSRJABを実装したんだろうな・・・。SRしたらダメージ...
---いちいちロールを挟むんじゃなくて普通に200%なり160%U...
-改めてプレイヤーズサイトに各クラスのコンセプト・差別化部...
--運営の考えるGuとユーザーが見てるGuが違いすぎて頭がどう...
--関係ないけど、チュートリアル終了後から選択可能って意味...
---言われてみれば確かに -- &new{2014-10-17 (金) 04:54:09};
--今度からは得意とする戦闘距離も近距離のみになるから、そ...
--TMGの定義も軽量級”遠”距離武器なのな -- &new{2014-10...
--多彩な特殊弾が魅力のアサルトライフルさん!実は特殊弾は...
---バインドさん・・・ -- &new{2014-10-17 (金) 06:17:43};
--チェインはパーティー(メンバーが自分を)支援(する)スキル ...
---これ -- &new{2014-10-17 (金) 06:14:47};
-スッゲー今更だけど、SMGとARって組み合わせも不思議に感じ...
--ビームライフルっていうか、ビームマグナムっていうか、そ...
--ガトリングガンとかほしいな -- &new{2014-10-17 (金) 05:...
--ショットガンがいいです…ハイ -- &new{2014-10-17 (金) 07:35:17};
--でもセガが出す散弾は基本ぶっ壊れになるんだよなぁ・・・。ス...
---あかん、スプニーとフロシュが混ざった -- &new{2014-10-...
-運営の言う通り近接主体で戦ってみるに、一応のDPSはある。...
--そんなの皆知ってる。あ、皆とは言ったけどそのなかに運営...
--ダブセより弱いなんてな・・・これはもう錬成巧者の上位版...
---ギア消費とはいえケイオスで広範囲の雑魚を素早く殲滅でき...
---↑空中戦と回避能力だけは上かな…チェインで差別化できると...
---チェインもさぁ・・・チムメンが変なこといってるんだよな...
---チェインは強いよ・・・・ソロならね! マルチだと背を向...
-エルダーのPPは30でもバチは当たらない気がするわ -- &new{...
--全PAの消費PP2/3くらいでもいいよ -- &new{2014-10-17 (金...
--デッドリバスタエリアルは10でようやく許されるな -- &new...
---デッドリバスタはちょうどいいな、スタンまでついてるし。...
---バレスコは運営コンボにも書いてなかった秘奥義みたいなも...
---変なPA風化させたいのかなぁ -- &new{2014-10-17 (金) 08...
-もはや妄想置き場みたいになってるけど、とりあえず次の調整...
--でもSRJAの倍率160%とか200%って他職のスキルからしても...
---そしてそのひどい根本は直されないままっていうな EP3で...
---自分だけかもしれないけど、SRJA実装されたときはこれでマ...
---ユーザーからの意見の中から、ちゃんとバランスというもの...
--ロールは大量の不満で潰された訳だしそこまで素晴らしい訳...
--単純な火力だけの話で言えばSRゲー時代がトップなのは言う...
---SRJAは(お手軽に)強すぎたんだろうね。で、告知なしでGu...
---まあもちろんSRJAがお手軽に強すぎた ってのはあったかも...
--次の調整云々より、長年Guやってる人達がここがおかしいっ...
---それなぁ ほんとどうみてもおかしい点は長年出してる人は...
---自分も今回の告知に関しては、あまりにも押し付けがましく...
---デッドの吹き飛ばしを修正したことだけは評価してやろうぜ...
---デッド吹き飛ばし修正がコンボゲーへの布石だったとは夢に...
---メシア、インフィの連打緩和とデッドのスタン化だけは評価...
--最終ダメージがEP2の頃に戻るなら俺はどんな内容だろうと一...
---そういう考えもシンプルでいいと思う。可能性としては限り...
---インフィエルダーのような中 遠距離PAはもうもどることは...
---Hu<カイザー!セイク! Fi<メテオ~ Gu< ・・・(ガ...
-俺ら「やめるんだ!こんな調整を続けていたら、(逆の意味で...
--そしてこの後の調整に対して 俺ら「正気か、運営!?」にな...
---運営に殺されるぞ!そんなもの・・・捨てちまえっ! -- &...
---捨てれません!!! ア-ア-ア-アー♪ からのって こ...
---お前は・・・Guの様には・・・なるなぁぁぁぁぁぁぁぁ! -- &ne...
--かなり細かい事だが、SRJABな。ガンナーのページなんだから...
--運営「度重なる調整を進めました結果、現在の運営の力では...
---ユーザーは既にGuにNoを突き付けて自主的に凍結してるんや...
-インフィ最後の部分はPSZ短銃PAから由来なんじゃないの?な...
--連打大好きな化石が開発に紛れ込んだから -- &new{2014-10...
-運営「パンがないならお菓子を食べればいいじゃない」名人Gu「...
--くっそわろたwwまさにそれだわww -- &new{2014-10-17 ...
---HuFi「肉を食う机はまかせろー」 Br「話の輪にすら入れな...
---まてBrで話の輪にすら入れないはさすがにないだろうw無敵...
--つーか雑魚だって自覚あるなら黙って他クラスやりゃいいじ...
-このままアルチ来たら、今後どんな調整が来ようがGu×が浸透...
--それな ほんと俺またGu×は嫌だよ ただ言うて俺もGu×時...
--もう×られようがどうだっていいじゃん、12レアさえ実装さ...
-運営がPAの火力を上げすぎてコンボが出来なくなったって言っ...
--それつまりどうあがいても産廃だよな・・・・もうまじとっ...
-そもそもpp吐き出したら嫌でもSロールしなきゃ行けないのに...
--まあSロールというかSRJAに関してはアレをしないと火力がで...
---SRを嫌うというより、SRJAを嫌う感じだな。SRは使わないと...
---SRJABじゃなくてSRを嫌ってる凄腕プレイヤー()がいるなら...
---SR自体は回避や滞空に使えるからいいんだけど、SRJABに関...
---もちろん前転側転ロールもしってるんだけどね ただロック...
--SR挟むとDPS落ちるから?火力維持に被弾許されないからSRす...
-APPRの項目を見て、TMGは4,4,5という(全部当たって)PP回収能...
--ランチャーは爆風で複数の敵にHitしたはず それ考えるとソ...
---これ。ランチャーは複数HIT前提のPP回収率。打撃攻撃も複...
---今はグラビティで集めてからJA用の空撃ちで結構回収可能な...
-SRの無敵時間前半しかないんだから、無敵時間変えないままモ...
-PK緩和されるからいいけど、HPアップするスキルが中途半端に...
--最近だとデバンドタフネスでも無効化される・・・。むかし...
-チェインを部位単位じゃなく全部位有効にしたら使い勝手かな...
--それは思う。バニッシュアローみたいにどこに貼り付けても(...
-コンボ推すならコンボのスキル作れよ。ゼロレンジの範囲もう...
--って運営に送れよ。 -- &new{2014-10-17 (金) 08:31:41};
--ヒルスタもエアリアルもあるんだよ! -- &new{2014-10-17 ...
-->コンボ用のスキル、欲しいよね…Fiに新スキルをGuにも欲し...
ゼロレンジ拡大+打撃対応も早くしてほしい、もし範囲現状維持...
>近接と言っておきながら接近手段がデッドと地上エリアルだ...
>ロールは、モーション中に射撃できる&抜群の回避という利...
>チェインでパーティー支援はバルロド一本釣りで何となくわ...
個人的に、各々の指摘が理に適っており、ガンナー実装当初の...
---すみません、途中から運営への要望の下書きとして書いてい...
---改行すげぇなw -- &new{2014-10-17 (金) 12:41:29};
-ガングレイブってゲ-ムやってて思ったんだけど、メシアをPA...
-回復量上限付きの星天弾みたいなスキルを実装すりゃいいんじ...
--これネタ? -- &new{2014-10-17 (金) 12:42:01};
-結局距離とか関係なくダメージを同じくらいに出せるようにす...
--ある程度の平均化はむしろウェルカムなんだけどね。ただ距...
-スタイリッシュがウリなら全体的にモーション高速化してほし...
-ネタに走るならとことん。ということで→「スタイリッシュス...
-今のGuってショウタイムとチェインだとどっちが優先度高いで...
--メインGuならどうせ火力低いからショウタイム1ハイタイ...
--まだ振ってないなら次の調整まで振らないほうがいいんじゃ...
--ただチェイン中ヘイト取られて別な方を向かれて失敗すると...
-ログ読んでて思ったんだけど、DPSやDPPの考えはあるけど、DP...
--公式はDPSがダメプログラマースガヌマの略だと思ってる...
--まあPBFが特殊すぎるといえば特殊すぎるからPBFはあまり考...
--というかDPSはもともと敵を倒すのにかかった総時間で与ダメ...
---うん、本来はそうなのかもしれないね。でもこのwikiのPAの...
--PP回収力が低いってSR中に何もしてない人なのかな?中距離...
---うん まあSRJAの時代なら全然中距離から回収よかったろう...
---コンボするようになってPP吐く量が段違いになったからな。...
---ロールすればするほど高火力維持の時間とDPSを失う -- &n...
---アタックPPリストレイトが前提?素の数値は、あれだけの時...
---↑小木主じゃねーよorz -- &new{2014-10-17 (金) 11:14:47};
---そりゃコンボでPP吐き出すのは他の近接クラスも変わらない...
---PP改善で数撃つのとPA強化で数抑える2種類の方法があるだ...
---じゃあここでPP回収力上げろって言ってる人は攻撃力は今の...
---近接戦闘して用がSR射撃・通常射撃でPP回復自体は問題ない...
---DPSを調整する上でPP効率を考慮する必要があるのは当然で...
--運営はPP無限環境でしかやってないから仕方ないね♂ -- &ne...
--なんで運営に対しての発言なのにDPSとか参照してるのがwiki...
---PP足りないと感じる人は光戦でどうぞで終わりだしな。 -- ...
---結局それなんだよね、「光戦・集気でどうぞ」ってなっても...
---PKがガルミラでどうぞだったの潰すレベルまで持っててるか...
--集気付けたところでTMGじゃ足しにもならないよ。火力があっ...
-チェインはたしかに100溜めた時のフィニッシュだけ見れば瞬...
--Guがチェイン溜めるより、そのGuがRaで来てWB貼ればチェイ...
--チェインの瞬間火力自体以前のSロールの倍率があって尚更...
--今更すぎる、何度も言われてるどころじゃないぞ? -- &new...
--そのチェインの最終的な瞬間火力だけ見てGu全体が調整され...
---完全なるおまけでもいいようなレベルなのに、全体強くする...
-昔のSUBウェポンみたいに一定時間超大型重火器召還して固定砲台...
--SUVじゃなくて?あれなら欲しい -- &new{2014-10-17 (金) ...
---そうそれw -- &new{2014-10-17 (金) 12:58:07};
-エルダーリベリオン見て「おお、サバーニャみたいに乱れ撃っ...
--確かに楽しかったな -- &new{2014-10-17 (金) 14:23:43};
--中・遠距離においてのダメージ量は8月27日(水)のEPISODE3...
---つまり運営は自分たちで作ったものにちゃんとした措置を取...
-Guにはステアタあっていいと思うんだ。スライディングしなが...
--それな。通常回避行動がステップになってくれるだけでも充...
--通常攻撃って極わずかに前進するでしょ。開発はこれで接近...
---話し反れるけど、TMGって通常攻撃とかPAで前進した勢いで...
--そうだよね。近接的に戦うならある程度の軽快な動きは必要...
-PK生かすためにさ、ダガーみたいにシールド判定的なものがあ...
--PKの仕様自体調整するって言ってるしもういいんじゃない? ...
-公式のコメント見る限りどうにも期待できそうにないんだよな...
--元々お前らがPAの倍率調整嫌がって間に合わせにぶち込んだ...
---もともとダイブロールが糞なんだから実装当時からSRでの回...
---JAできるものはするって基本中の基本だからね -- &new{20...
---要望:通常攻撃で格好つけなくていいか。ライフル同様の歩...
--Guは個人的には与えてるダメージ自体が弱いと思わないけど...
---きっとバレスコなんかも『かかと落とし→(現状の連射分を)一...
---一つ一つは弱いけど動作早くてPP消費も少ないから手数で押...
---局地的な例でいうならゴルドラ一体倒す労力が他職と比べて...
--まぁ運営からしたらやっと調整できるようになったって部分...
---SRJAB消した段階でガンナーに関しては対応完了ってアナウ...
---中近距離とします→中遠距離は下ります。行き当たりばった...
--とりあずステアタ追加、PP効率上昇、チェインの部位単位削...
---最近アホみたいに部位を集中させてるボスとかも多いもんな...
--しかもSRJABに止め刺した所で一回「調整終了」って言っちゃ...
---逆だと思う。なんでSRJABなんで実装したんだって今思って...
---↑それを「理解してない」って言うんじゃないでしょうかね…...
---ダメージ受けないってコンセプトのガンナーにPK追加して火...
---Guは死んだんだ。いくら呼んでも帰っては来ないんだ。もう...
--SRJAを消してくれor使わない戦闘スタイルにしてくれって要...
---EP3で完璧になったと思ってるからな、DPSを変えたくなかっ...
---これはSRJABに頼らない=PA調整と思ってた俺らも悪いかも...
---ズバッとじゃなくて何も分かってないのがありありと見える...
---SRJABが邪魔だってのと同時に他のスキルも使えねぇから変...
-「お詫びと称した煽りと自分たちの無知さを掲載してしまった...
--それなら必要以上にプレイスタイルを縛るような発言に対す...
-運営の言うオリコン()とチェイン()活かすなら[[こんな感じ>h...
--マルチだとチェイン貼る機会少ないから削ってショウタイム...
--自分はSRJAB切ってSロールアップとアーツとに全部振ってま...
-今更だけどHuの倍率見直しの時点でSRJAはそのままの状態でプ...
--火力バランスが問題なんじゃなくてスキル自体が武器本来の...
---だからそれをする前に長時間かけて見極めろっていう話だろ...
---SRJABとか実装して長期間下方修正はしませんってほったら...
---もちろんSRJA縛られない調整してくれれば一番だけどその結...
---徐々に、って、たとえば? -- &new{2014-10-17 (金) 14:5...
---まぁPAだけじゃなくゼロレンジの倍率上げて打撃にもちょこ...
--木主の考えは結果論だよな。SRJABはプレイの仕方を縛るので...
---基本的にSRJABなかったらEP1のTMGや他武器と同様に運営が...
---PA同士のバランスでいえばEP1の方がよっぽどいいよ。サテ...
---他武器と違ってSRJAB実装で誤魔化してPA1つだけ使う武器...
---その欠陥を根本からつぶしていくための半年かけた見直しだ...
-棒立ちロックベアの頭ロックして100チェイン零距離サテ連射...
-ダイブロールアタックとかどうだろうか。メシアの2段目みた...
ページ名: