PSO2 ファンタシースターオンライン2 攻略 Wiki
[
ホーム
|
リロード
|
新規
]
[
ミラー
]
サイト内検索
:
[
差分チェッカー
]
[
アップローダー
]
【楽天スーパーDEAL】毎日更新・最大50%ポイントバック!!(広告)
Tweet
Comments/グレイヤーオービット
をテンプレートにして作成
開始行:
[[グレイヤーオービット]]
-でかすぎで草 -- &new{2015-12-22 (火) 21:44:50};
-画像がでかすぎるわりに微妙なアングルで武器が半分も見えて...
-サイズも貼る場所も何もかも違うし・・・ -- &new{2015-12-...
-武器と似たカラーリングのコス付けるのやめーや。ブーメラン...
--武器を見せることが第一ならブーメランパンツはむしろ最適...
---視線の誘導という意味ではブーメランパンツは股間に行って...
-ちょっとデカすぎるので一時削除 場所も違うので -- &new{...
--おら小さくして位置もなおしとったぞ -- [[木主]] &new{201...
-可愛いから許す。 -- &new{2015-12-22 (火) 22:04:32};
-どっちにしろ見辛過ぎるから、あと少しの息だろうな -- &ne...
-[[納刀時>http://mmoloda.com/pso2/image.php?id=70669]]で...
-紋章、アークス文字で「ORBIT」って書いてあるな -- &new{2...
--下の文字は「ASSAULT SYSTEMS」かな -- &new{2015-12-23 (...
-逆向きに持った方が殺傷力高いんじゃないですかねぇ… 見映え...
-[[オービット特有の攻撃の軌跡>http://mmoloda.com/pso2/ima...
-夜桜→スカル→ゴッドハンド→オフス→オービットと真のナックラ...
--一難去ってまた一難♪ -- &new{2015-12-23 (水) 02:59:46};
--真のナックラーは文句も言わず全部取るから -- &new{2015-...
--ナックル上方修正前にイデアル取って他13も取ってるのが真...
--よく「ナックルとTMGばっかぽんぽん13追加されてずるい!...
---実際嫌がらせだからなwwもう金ねぇよwww -- &new{20...
---嬉しい悲鳴だわw -- &new{2015-12-24 (木) 20:30:25};
--スカルもオフスもオービットも強みと使い方が違うから大歓...
---その二つの強さを合わせ持つのがオービットってだけだから...
---オービットってPP30ぐらいでBHS打てるんですか! -- &new...
---そういう直接的な効果じゃなくてpp効率と威力倍率って事な...
---PP回復とPP消費を一緒に考えちゃだめだろ -- &new{2015-1...
---時間辺りの効率で考えるなら一緒に考えるのが普通じゃね?...
--よくみたらゴッドハンドのPB潜在と同じような潜在だったの...
-ぼくらのナックルステアタ移動が帰ってきた -- &new{2015-1...
--二式一択にすればハートレス移動も捗りそうだけどグリダフ...
--普通に運用するなら一式一択だろうな。今やナックルでの移...
-ナックラーな俺の個人的な主観かもしれないけど…オービット...
--握ってはないけどちゃんと手にはめてる感じがいいよね -- ...
-これテクニック撃つときって納刀状態扱いになるのかな?法撃...
--FiFoでテクの時点でお遊び構成なのに、法撃1050のこの武器...
--FiFoだと打撃完全に捨てることになるしFiTeのほいがええん...
---FiFoでリミブレしつつ戦いたいんじゃない?リミブレ中のPP...
---思うに「メインFiじゃないと装備できないから」が最大の理...
--打撃と複合テクの両方を捨てる上にプレイスタイルは一番つ...
--じゃあFiteで疑似カマイタチ自己シフデバのロマンはいただ...
--FiFoにして抜刀状態からテクチャージしたら回復し始めたの...
-リミブレクレハの恩恵でかいのどっちの潜在なんだろな -- &...
--クレハに全振りしてるなら、通常攻撃中の自然回復量も相当...
--リミブレ中はPAラッシュで納刀しないと考えるなら、一式な...
--テク職でもない限り一式安定でいいと思うが -- &new{2015-...
--リミブ中の回復もバカに出来ないしナックルはブンブンして...
--回避動作中は抜刀してるってのが無視できない事実よねえ ...
--リミブレ中の自然回復量にどれくらい依存してるかわからん...
--PA撃ってる間だどうせ止まってるし、スウェキャン回収で...
---PA撃ってる間は止まってるけどPP回収するときは自然回復始...
-ナックルをオフスに変えようとウキウキしてたのに、これのせ...
--両方持ってウキウキするんだ -- &new{2015-12-23 (水) 18:...
---天才かよ!! -- &new{2015-12-26 (土) 20:05:40};
--俺は各属性でスカル、夜桜、イデアル、オフス、あとさっき...
---お前のPC爆発四散すればいいのに(嫉妬 -- &new{2015-12-...
-ステアタ+ハートレス移動してる時にPPが回復しないのは結構...
--移動用なんだったらストブルとか、贅沢だかそれこそグリダ...
-先端から刀身か銃身が出てきそうな形だな。 -- &new{2015-1...
-1式Lv3(クレハ有)通常攻撃のpp回復量[8(16)9(19)16(32)]MPP2...
-リミブレ時のクレハPP回収+自動回復分も考えると一式はちょ...
--ナックルはリミブレあるから自分のプレイスタイルに併せて...
--常時リミブレするから二式もアリだな。実際に入手して両方...
-そういえば回復速度-100%ってことは200%アップのリ...
--残念だけど抜刀中は完全にストップする。2式なら回復してい...
---威力アップの差と通常回収力、回復速度も含めたDPPの検証...
---こきぬしはオービットナックル持ってて確認したってこと?...
---↑2の木主も自分です。ヘクスやオフスを持っているならこ...
--PP自動回復速度はそれぞれのスキルや潜在能力を乗算して算...
--誰が-100書いたか分からんが俺のはあくまで参考程度にしと...
-定点用に13%や通常回復が活きる一式オービット、雑魚&移動...
--ナックルだけでPA組むならな。普通はそこまでパレットの余...
-一式で瞬間火力寄りにするか二式で継続火力寄りにするか・・...
--でもこうやって悩むの楽しいよな -- &new{2015-12-26 (...
--継続火力にすると骨と役割がかぶっちゃう気がする。これな...
---リミブレではHPを削って火力を上げ、この武器ではPP回復を...
-これ拾ったけどオービットダガーも欲しかったよね -- &new{...
--それな。ほんとそれ思った。ダガーだと移動時は持たないし...
--多分同じ職でのオービット同士武器交換で一瞬で納刀できち...
---Teはタリスとウォンド二つ装備できるんだよ…… -- &new{20...
-まったくナックルやったことないけど、せっかく拾ったんで遠...
--「せっかく」でメテオチキンプレーする位なら倉庫にしまっ...
---「せっかく」ならそこは背中にしょってテク撃つように促し...
--遠距離メテオ連打オンリーなんてクソみたいな使い方するな...
---だってワイヤーでずっとカイザーしてる人多いぞ?それと何...
---そういわれるとそうだな・・・w まぁワイヤーなんて所詮...
---まあカイザーは運要素ないからな・・・ -- &new{2015-12-...
---枝1 それダモス処理してるだけだから -- &new{2015-12-...
---終焉でのカイザー連発は恐らくダモス処理してる それ以外...
---ナックル外の話題ですまんが、ダモス以外だと接敵前ないし...
---マガツの膝もカイザーだ。ダウンしたエネミーに連打してん...
---たまにいるカイザー連打しかしない奴は地雷 -- &new{2016...
-グレイヤーオービットほしいのぉおおおおおお!!!・・・よ...
--出ました、有難うございます。 -- &new{2015-12-29 (火) 2...
---マジか -- &new{2015-12-30 (水) 07:29:54};
---ネタだよな!?ネタって言ってよ! -- &new{2015-12-30 (...
---本当に出て本日属性60完了しました。木主ナックル神に感謝...
--私も先程の終焉で出ました属性炎でしたが。 -- &new{2016-...
-せいめいゴッド持ってるんですけど火力面PP面でこれに乗り...
--神手とスカルが火力同じ(くらいだっけ?)なのを考慮して...
---すまん乗り換える価値があるかどうかってのに答えてなかっ...
---これ表記まちがってなければゴッドはPP回復20%UP(...
---おぉ!なるほど完全に上位互換でしたか!18%は魅力的で...
---一式の火力は13%って書いてあるんだけど? -- &new{20...
---スカルを考慮してって書いてあるじゃないですかー こき -...
---スカルを考慮してって書いてあるじゃないですかー こき -...
---清明ゴッドとの比較って書いてあるんだけど? -- &new{20...
---もう一度私の文章の始めをよく読んでくれるとありがたい。...
-ケートスpリミブレ発動でロビキャンしてそくPP回復って使い...
--たぶん即回復できるのかも?参考までhttps://youtu.be/lNAe...
---ホァ!いいね!浮遊とかしたらスゴ味出そう -- &new{2015...
---なんだこれは・・たまげたなあ -- &new{2015-12-28 (月) ...
---この娘のボイスは何なんだろう好みなんだが -- &new{2015...
---ほんとに一瞬で笑う -- &new{2015-12-29 (火) 11:54:40};
---ボイスはEXボイスA06かな DFガールズのまりんかのやつだ...
--ご丁寧に動画まであげてくれてありがとうございます!!、...
---それだったらいちいち納刀する必要のないスカルでよくね -...
---ケートス使うなら自動PP回復量の上がるオフスで良くねえ?...
---ん~これだとBHSx2→通常3のループでPPスレイヤー絡めな...
-ゴッド10503PB潜在からの乗り換えだと一式属性20でも火力が...
-思いつきなんだが、法撃もそこそこだし一式をあえてFiFoで使...
--ありえないレベルで意味不明。リミブレのダメージ補正は法...
---木主の意図を理解してなくね?要するに「納刀状態でテクが...
---そんなこと理解した上で、即死リスク犯してFo側のメリット...
---木主は「強い」とかそういう話してないと思うぞ。つまりFo...
---FiFoでも終焉で1位とったことあるよ。他メンバーがライト...
---防衛戦で貢献度上位アピールいちいちするやつはアホだ あ...
---FiFoでW1から貢献度1位とったりすると大抵は苦戦するか失...
--たぶん[[こんな感じ>https://www.youtube.com/watch?v=ZNBO...
---運営はこれを想定して法撃値付けたとしか思えないからな。...
--これに類似したFiTeの動画あったけど回復速度すげーな、リ...
---400倍のやつか。 ただ10秒しかもたないしなあ -- &new{20...
--リミブレ中にサブパレでテク撃つのは結構なリスクを伴う気...
---紙耐久Foとナックルのスウェーに慣れてる奴なら特に問題な...
--サブのFoを雷特化にするとTAとっても楽よ、ボスには普通に...
--FiFoルトラーでフリーズマンやってたわ。リミブレのチ...
-わかっちゃいたけど一式はナックルだとかなり使いにくいね。...
--通常攻撃での回収量が上がってるハズなんだが、都度納刀し...
---通常殴りだけでPPを回収する場面だと手放しで「最高」だよ...
---いまちょっと気になったので試してみたんだけどケートスの...
---なるほど。上でも話題になってたけど、普段の立ち回り次第...
---そんな感じだね。クレイジーハートを完全に切ってる人で普...
---もう一個気になるところ試してきました。カカシみたいにあ...
--善くも悪くも癖が強いんだよなぁ。納刀状態でテクを使うFi/...
---実際使うと今までと違う運用迫られて困惑するけど今までや...
--そもそもニフタ便利すぎてケートス使ってないな。打撃職は...
---単純に納刀状態のPP回復力がアホだしね。便利なのは実際間...
--自分のまわりの人間がみんな口を揃えて「元々PA使ってると...
---全く同意見で一式しか無いと思ってる -- &new{2015-12-28...
---オービットのこの潜在って一式にしないと「高性能」な部分...
---2式は「回避行動ばかりで殴るヒマがないほど押し込まれて...
--使いにくいと言ったな。あれは嘘だ。いや単純にちょいと(...
---この武器使ってて楽しいんだよな、ヘクス以来かなプレイス...
---Fiだとゆるく特定の武器種を優先して使うじゃなくて特定の...
-一式の潜在の威力倍率埋まってなかったのでLv1とLv2調べてき...
--どなたか編集できる方よろしくおねがいしますー -- &new{2...
-クレイジー中、継戦するには1式のPP周り悪くてゴッドハンド...
--クレイジー中じゃなくてクレイジー抜きだ。 -- [[木主]] &n...
-弓の方でラピシュアドバンスと潜在のPP回収上昇が乗算って話...
--320%になるよ。 3段目10回復が32になるの確認 -- &new{201...
-FiFo使うなら一式、Fiで今まで通り殴るなら二式で一応良いの...
--威力UPと攻撃回復は一式の方が上だから抜刀時回復なしでも...
---FiFoでチャージテク撃つ時は納刀状態だから一式だよ。チャ...
--二式は殴ってる最中のPP自然回復を考慮した潜在なのでFiな...
--参考になった、ふむ、、一式にするよ有難う。建主 -- &new...
-ログ読む感じわりと一式のPPが自然回復しなくなるデメリット...
--通常時はかなり強いけどリミブレ中は自然回復がバカにでき...
--そもそも使い分けて美味しいとこだけ使えばいいんだよな --...
--っと交換に慎重になってる自分に教えて欲しいんです。取る...
---常時リミブレだと電子のもずくになってくPPの量半端ないだ...
---電子のもずくとか美味そうやな。冗談は置いといて、仮に常...
---BHS厨なので他PAだとまた結果は変わるかもだけど、ク...
-FiGuで殴ったら3段目64回復するのかって思ったら42しか回復...
-自分のナックルスタイルの穴埋める武器だと思う。積極的にリ...
--っと上の木に繋げ損ねた、後ヘクスは回転じゃなくて手数っ...
---ヘクス、ヘクスってくしゃみでもしてんのかと思ったら、ス...
---出荷 -- &new{2016-01-05 (火) 01:33:59};
-で、1と2どっちがいいの?どっちもどっちな気がするけど -...
--自分は一式で使ってるかな。まぁまともな13ナックルがこれ...
---自分も同じく一式。殴ってる真っ最中は火力が高くなったゴ...
---リミブレ中のデメリットが懸念されたけどクレハ5リミブレ...
--どっちか選べないから、どっちも付けないことにした -- &n...
--一式ならEP4でも腐りにくいと思う。二式はゴッドハンドで代...
--二式で使ってみたけどずっと抜刀してなきゃいけない感じが...
--二式で使ってるけど改めて見ると二式のメリットってどこだ...
-見た目楽しみたいけど運用上迷彩かぶせるしかない悲しみ -- ...
-一式を作ってみたがリミブレ+納刀自然回復で凄い勢いでPP回...
--一式で煌気光Lv2の回収能力があるから気にせずぶん殴ってる...
---逆に二式はGHの上位存在とは言えるからオービット一本で済...
--近接武器だと自動回復停止は張り付いてる時に影響出やすい...
-クラブ付いてから必要技量とかあまり考えた事なかったけど、...
-180°回転してブレード伸ばしそうなデザインしとるなこれw -...
--肘打ちの威力がすごそう -- &new{2016-01-09 (土) 00:04:3...
--一番大きいパーツ(納刀時上側に来る2つ)の裏面に持ち手が...
-オフフよりもこれにするか(確信) -- &new{2016-01-09 (土) ...
--ムフフ、そうね -- &new{2016-01-09 (土) 10:41:15};
--オフヌにしよう(提案) -- &new{2016-01-09 (土) 13:15:1...
-これpp回復用に0203で使うのありです? -- &new{2016-01-...
--そこまでやったら使おうぜw -- &new{2016-01-10 (日) 12:...
--あり。石揃って属性上げられる、その時点で主力ナックルが...
---なら夜桜10603でいいじゃんそれって思った -- &new{...
---夜桜と同等の攻撃力に攻撃PP回復量+60%とPP回復速度変...
---枝1 これで限界の武器と属性の伸び幅が40もある武器の...
---夜桜みたいなどうしようも弱武器(しかも10603)と比較さ...
-一式10203でジャッジメント10503とほぼ同等で前線...
--ジャッジより火力高い10503清明ゴッドハンドとで猿にBHSで...
-ずっとグランゾ炎10503使ってたけど心置きなく乗り換えても...
--ヤッチマイナー -- &new{2016-01-11 (月) 12:52:23};
--テキトーに計算すると[[こんな>http://4rt.info/psod/?fCpZ...
--ありがとう!心置きなくかえます -- &new{2016-01-16 (土)...
-一式だと吹っ飛ばされた時にPPがギューンと回復(ストチャ1~...
--黒周回してるときに回避失敗してピヨるとそれでも納刀され...
---マジかよ。オービット交換しよ。 -- &new{2016-01-13 (水...
---ジグモの攻撃は基本的にダウンさせられるのばっかなんでダ...
---持ち替えてわざとスタンもらうとPPがケートス並みに回復し...
---なにがいいってスタンは近接やってると避けない限り100%...
---自分からスタンされに行くマゾヒスト量産武器になってしま...
---モノグサアークスたちの「納刀すんの面倒くせえ」「避けん...
---ちなみにこの方法ってフリーズでもなぜか納刀扱いになって...
---↑の本人じゃないが追記。フリーズは食らった瞬間に強制納...
---流石にそれは作り話だろ、2秒も走れば納刀全快状態になる...
-この武器は迷彩被せないほうがいいかもしれんな。例えばイデ...
-潜在の相性含めてすごくいい武器だと思うけど持ってるひと全...
--Fiがそもそもそんなに多くない、持ってても回復用だから基...
--どっちの潜在使ってる?使い勝手はどう?交換しようかずっ...
---もちろん一式。使い勝手は単品としてみれば一長一短、使い...
---一式ですな。自然回復がなくなるので結構躊躇しがちだけど...
--元々人気の高いDBや完全に神器になってるランチャーや弓に...
-属性60になったからさっきDfでイデアルとBHSの威力を比べて...
--イデアルさん達はオフス実装時点でほぼそんな感じだったじ...
--[[ほい>http://4rt.info/psod/?4kRzi]]。ここまで来ると後...
---ンヒィイイ!イデアルのが微妙に上だったのはステ盛りまく...
---シミュサンクス。イデアルだとさらに武器&腕の2点セット...
---でも火力自体は負けてもオービットもレッグとのセット。リ...
---正直、★13武器は夜桜を除いてそこまで大きな開きは無いか...
--4rt.info/psod/?yfloQ TABHS, BHSの各13雑比較 へクスさん...
-強化と属性60終わったから使ってみたけどヘクスとはあんま被...
-絶対領域の網タイツ、、、ふぅ -- &new{2016-01-10 (日) 12...
--こういう奴どこにでもいるよなぁ。でも嫌いじゃないぞ -- ...
--ゲンショウタイツかロング網タイツか網タイツか。全部違っ...
-140盛ればピッタリ1600か。がんばろう -- &new{2016-01-19 ...
-ゴッドハンドの乗り換え先を相談したら2式オービットを勧め...
--ゴッハンの上位って言われてるのは一式だよ。どっちにしろ...
---オフスと1式オービだとどっちがいいかな?余ったほうは別...
---え、ゴッドハンドと一式全然運用違うだろ。二式は回復周り...
--オフスにするならこいつは属性20のお守りが良い、ただそれ...
--あえて一式を進める。癖になるぜ?いやまじで -- &new{201...
---オフス・オービット両方60で使ってるけど局面かぶらんか...
-これを使ってるとオービットダガーが欲しくなる。実装してく...
--抜刀時はラヴィスの表と裏が一緒になったみたいな使いやす...
--個人的にはライフルが無いのが一番解せぬ。東京エリアでも☆...
---東京まで含めるとライフルとランチャーの☆13総数が同じに...
---全武器種あるシリーズ武器しか☆13ない武器種もあるんやで(...
-Fiのお守りにいいかなぁと思ったけどどうなんだろう、PP切れ...
--絶対に持ってて損はないということは言える。ただ他に強化...
--ソロで遊んでるときとかでも一式はクッソ便利ね。自分で戦...
-いや~ようやく60に出来たんだけど強いねこれEP4に入っ...
--俺は武器しまわないから一式じゃ全然強くなった気がしない...
---ロビキャンを合間合間に細かくはさむクセをつけると、全然...
-ケモミミみたいな外見…整ったパーツ配置…最高やな -- &new{...
--見た目かっこいいよなぁオービットウォンドDB10603したけど...
--Fiあんまりやらないから出た時残念な気持ちになったけど握...
---後半の部分が無かったら、このページのナックラー全員を敵...
--二つの大きめなパーツがアクセントよね。個人的には今まで...
-この一式とグリダフどっちがおすすめですか? -- &new{2016...
--これ。回転率では骨のが上だが威力で20%程の差が有り回...
--両方、は回答にならないな。これから作るならオービット作...
--ありがとうございます スカル諦めてオービット作ります --...
-一式と二式両方使ってみた。二式はクレハのPP回復強化が無駄...
--一式使ってるけど、普段戦っててちょっとした戦闘の合間に...
--俺も最初一式にして使ってみたけど、納刀状態でスウェー1...
-やっと10603一式完成したよ!世界が変わってすごい楽しいよ...
--わいも完成してようやくネストにさいならやー -- &new{201...
--新しく木を作るほどでもないコメントだからここにつけとく...
-やっとこさGetできるだけ石がたまったけど、FiBoならどっち...
--デバンドPPやエレメントPPがあるならなおさら二式がいいん...
---いや、どうみても一式安定でしょw
ダメージ5%差はでかすぎる。ゆうて自動回復とかFOでもなけ...
-オービット武器は使い分けが重要なのは承知の上で聞きたいの...
--この武器単体で見ても、ナックル向けのPP潜在だからなんら...
--ロビアクや武器切り替えでの納刀が面倒じゃないなら1式が...
---ダガーで使ったPPを回復するのは地上に降りちゃうのが微妙...
--ありがとう、喉元まで手が出かかってた状態だったけど踏ん...
--全く同じ武器構成だわw オービットナックルは最初一式で...
---なんというか、PPが欲しいときにPP回復が止まって、PPが無...
--もう踏ん切りはついてるみたいだけど、自分は、ナックルは...
---実は骨のBHS連打とオービットのジャブBHSだと火力ほぼ同じ...
---というか、ナックルって殴って回復がメインだし自然回復と...
---マガツやって思ったが一式ものっそい強かったぞい -- &ne...
-バッヂでグレイヤー交換できそうだから聞きたいんだがグレイ...
--二式でこいつ使うんだったらアーレス使った方がよっぽど良...
---二式選択肢に入るのってタリスくらいよね -- &new{2016-0...
---ならわざわざ作る必要もないか…ヘクスと使い分ける気もな...
---へクスとは使い方が違ってきますからねぇ。私は神手から乗...
--ナックルの一式は火力も高いし張り付き・リミブレがしっか...
-使う人によって一式と二式で大きく分かれるの面白いね、この...
--改めて立てるほどではないのでここに繋げておくけど一式は...
-交換品のOPっていじった方が良いの? -- &new{2016-02-15...
--もちろん強化とかが最優先だが、できるならいじったほうが...
--初期OPよりかは火力2~3%上がるし、PP盛って底上げしようぜ...
--攻撃120盛りしないと2.3%もあがらないけどな -- &new{2016...
-これFi/Foで使ってる人いたけど、結構使いやすい感じかな --...
-打撃+140盛りで丁度切りのいい数字になるのがええね(それ...
--ケチな私は打撃+40盛りで妥協しました(´・ω・`) (PP盛っ...
-Fi/TeのPP超回復型なんですが、こいつ一式納刀+クレイジー...
--FoTe10リストレ+10コンバ+ケートスの時点ですでに一瞬で全...
---PBゴッドハンド+クレイジーハート+10リストレ+PPコンバ...
--他の職業での事で恐縮なんだけど、PPリストレ10、ケートスP...
--(´・ω・`)ニコ動に一瞬で回復してる動画があったわね。(...
---見たわ。ロビアクで床に座ったと思ったらPPが150回復して...
--色々教えていただいて有難う。やっぱり自分でもってみるほ...
--一式 クレハ ケトスP コンバ リスレ スパトリ ドリン...
--同じくFiTeでクラフトエリュシオンとこいつ担いで戦ってる...
-スゥェー癖がぬけないグヌヌ -- &new{2016-02-18 (木) 16:58:...
--スウェーで避けて殴って回復すれば問題無い!(脳筋 -- &ne...
---殴れば通常の武器の殴りよりも60%も多いPP回収ができる!...
-フレからフリッカー→BHS→通常3段目のループコンボ教えてもら...
--見た目地味だけどジャブかなり使いやすいよね。自分はハー...
---一段目と三段目じゃPP回収に2倍の差があるから密着用のジ...
--ダガーだともっと長時間それ以上のDPS出せる気がするんだが...
---オフスダガーのクイックオウル通常コンボと比較してみたが...
---TDは(ナックルに比べて)PAのモーション長いしな。ギア貯...
---基本TDさんDPS、DPPナックルより高いからなマガツの膝割時...
---TDはPA自体のDPSは高いんだが基礎攻撃力が低いんでナック...
---今のダガーは回避必要ないからその分は数値に出ない下駄に...
---スーパーアーマーやガードポイントが豊富でスピンも相まっ...
---ダガーもラプソオウル1セットでビブラスのコアに200万以...
---自分の場合はTDって「相手するのが面倒くさい」と思った瞬...
-10453のヘクス持ちなんだけど、これが現物ドロしてしまった...
--どっちも作っちゃえばええやん。ボスにはオービット雑魚に...
--戦闘はヘクス、PP枯渇したらグレイヤーでPP周りが一気...
--オービット石他に候補あるならグリダフ使いながらお守り扱...
--継戦能力度外視で瞬間火力ほしい場面ではオービット使えば...
--同じくオービット一式潜在3のお守り運用オススメしておく...
--おお・・・多数のレスありがとう。オービットをお守り運用とい...
---オービットは慣れるまではリミブレ運用するときにわりと気...
---PP消費が低いとPP回収が高いってのは別物だからな 2つあ...
--オービットってオービット以外の武器とあわせて使うと、ど...
-グレイヤーはジャブBHS通常3ループとのシナジーが強烈すぎる...
--その組み合わせは基本的に静止してるボスに使う感じ? -- &...
---きぬ氏じゃないがジャブもBHSも通常3もモーション短いか...
---なるほど納得!試してみるよ~ありがとう! -- &new{2016...
-PP回収能力がいいからこそオフスと肩並べられるだろうって...
--代わりにPキーパーでオフスより単発威力上げられるぞ 言う...
---1段階目の侵食核のしょっぱい1発でも死にそうだなw -- &...
---コンバリミブレで侵食ドミヌスと無性に戦いたくなったぞ!...
--スカルもオフスもオービットも作ったけどどれも強いし住み...
---皆のパレット枯渇問題大発生中である パレットのご利用は...
//--はぁん 上の気に繋ぐのを忘れてしまっていた 申し訳な...
--これ一本で対ボスPP回収は当然殴りのみ、完全枯渇もう無...
--そもコンバートリングを使うなら余計にオフスは無いと思う...
--皆いろいろな意見ありがとう あとコンバリングとオービッ...
--Pキーパーリングくるのは知らなかった・・・オービットメ...
--二式で使ってみたらどうかな。コンバリングくるならそれこ...
---コレ。一式充電に拘らなければ、ナックルは二式が相性ホン...
---二式だとただのゴッドハンドやオフスとの互換武器になって...
---逆にいえばゴッハンやオフスの互換武器ってなるわけで、自...
---またちょっと見たら意見があったので返信 私は2式でオー...
---リミブレは10振りしてるのでコンバのリキャスと合わせや...
---すまない少々熱くなりすぎたようだ 上の二つのコメはなん...
---誤字もすごいことになっている スキルを使うときは順番に...
---オフスリミブレコンバ中のスウェキャンBHSに興味を持った...
-順番に交互っておかしいな・・・微調整って言いたかった 何...
-キリングボーナスリングのPP回復も一式だと無効になるのかな...
--ミストール使っていてそんな問題おきたことすらないので気...
---あと、あくまで止まるのは自然回復だけなんで、そのほかの...
---おぉ、わざわざありがとうございます!キリングはプラス計...
---Fiでは今までPKリング搭載してたから自分もFiでのキリング...
-これ使いにくそうなデメリットがあるぶんゴッドとどっちにし...
--神手→グレイヤー一式に乗り換えましたけどそんなに困りませ...
---やっぱり火力面の差が大きいよね。見た目的にもゴッドは厳...
--ゴッハンと比べるなら一式のデメリットは相殺可能なくらい...
-交換しようか迷ってんすけどアーレスナックル10603とオービ...
--(新しいコメント付いてると思って来てみれば…そっ閉じ) -...
--本当こういう雑な質問の多いこと。ダメージカリキュレータ...
-やっとこれ属性60にできるだけの石が集まって交換出来た!...
--あっそ。日記帳にでも書いてろよ。 -- &new{2016-03-15 (...
--まずなんで武器のページにこれを書こうと思い立ってしまっ...
--すみませんでした、舞い上がりすぎてました。ステアタ多用...
---このページのコメント欄にいくらでも書いてある。ここはwi...
-このページを見て一式潜在でフリッカー→BHS→通常3段目のコン...
--今だとチェイスを使うかどうかで全然違うよ。チェイスを使...
---なんか読み返してみると場違いな感じの書き込みになってし...
---いくらチェイスでPP回収しやすくなってもテックアーツPPセ...
--DPSとDPPのバランス的にはサウザンドじゃないかな アッパ...
--色々なアドバイスありがとう。リングはカマイタチリングを...
---対雑魚には使わないみたいだから、PA云々というよりはリミ...
-色々と1式の使い方が書いてあるけどコンボをする時はPA連打...
--一式は納刀時のPP回復を上げる代わりに抜刀中の自然回復が...
-二式のPP周りを見直してくれたらなぁ。二式してみたいけどこ...
--試しに一式から二式に潜在変えてやってみたが二式は確かに...
-これひょっとしてナックルテクマンの風きた? 星10くらいの...
--オービット弓に潜在の倍率が抜刀中にしか乗らないって書い...
---今日のアプデ内容をまだ読んでないなら目を通してくるとい...
---見てきたわ。教えてくれてありがとう -- &new{2016-03-10...
--半端な武器持ったFoTeより火力も持続戦闘力も強いから困惑...
---FiTeの風来たかしら(´・ω・`) -- &new{2016-06-05 (日) ...
--そういやナックル装備時サブパレからのテクはテックアーツP...
--ゾンディ→クエイク→ギ系テクとかイルザン→ストチャーとか面...
--普段Fiのままの立ち回りをしてテクおまけ程度ならエレメン...
---Foでチャージしててもあの回復速度があるから持続戦闘力が...
--SuサブにとFi上げてるんだけどコレが滅茶苦茶便利でヤバイ...
-グリダフ取る余裕が無かったんでこれにしたけどなかなか楽し...
--大雑把に見てゴッドハンドPB10503に僅差(1%程)で負ける程...
---やーそれがクリティカルのダメージ比べたら既に大きかった...
-これ10203だったらインヴェ属性60より強いかね?ゴッドハン...
--クリストがあるFiだぞ・・・しかも属性値の重要性が分かっ...
--威力的にはやや劣るとはいえpp回り優秀だから好きなほう使...
-この子の一式とグリダフへクス組み合わせたい。打撃職よくわ...
--事故解決できますた。 -- &new{2016-04-03 (日) 14:33:22};
-アトラムノワルガをステルスオフにしてこれを装備するとテク...
--うpろだに画像上げてもいいんじゃよ…? -- &new{2016-04-...
---ちょいわかり難いかもしれんけど[[こんな>http://mmoloda....
---かっこいいじゃないか -- &new{2016-04-07 (木) 16:05:53};
---うお、格好いいなw王家に伝わる伝統やら伝説のグレイヤー...
---やべえ・・・惚れた -- &new{2016-04-16 (土) 20:09:11};
---この画像のおかげでアームだけステルス切りました!^^v...
--かっけええww -- &new{2016-04-23 (土) 17:31:53};
-これ抜刀時だけじゃなくて素振りしてるだけでも粒子的な何か...
--シュワーッて炭酸みたいな粒子が飛び散って中々綺麗だよな。この...
-既にヘクス作っちゃってるからグレイヤー作るの勿体無いって...
--最近のボスダウン時間短くてヘクスじゃPP余らすときあるし...
--ヘクスはハートレス移動一強だしな。あとDPS重視、DPP重視...
--へクスで燃費いいBHSコンボやるのとこれで燃費いいPAコンボ...
---BHS振り回そうと思うといまだにヘクスが最高峰だと思うけ...
---ジャブBHS通常3のコンボ使う上だと回収多い分オービット...
--へクスから乗り換えて一式で使ってますがそのもの自体が強...
--東京とかでギドラスとかみたいに瞬間的にしか弱点出してく...
---最近リミブレしてる時ってDSカマイタチ装備してたらダブセ...
---Yes。↑の通り自動回復苦しいので、ユニット込みで耐久上が...
--現状ナックル使ってる人は大体オフスかオービットのどっち...
--結構どっちの意見もあるね、けどやっぱりグレイヤー支持が...
-二式で使ってる猛者は居ないのか。 -- &new{2016-04-20 (水...
--使ってる が、メリットが釣り合ってねえと感じるわ。 ...
---そうか?リングのお陰でほぼ納刀すること無いからめちゃ使...
---発想が逆ですねー。チェイスリングのおかげで一式の「殴る...
---ほへーなるほど、そういう考え方もあるのね。ついでに木主...
--一式つえーよな>二式にしたらどうなるんだろ?>…=一式に...
---2式はマジでテク向けだと実感したわ 威力8%にするならも...
---んー、自分は逆だったなー。一式はリミブレ中にPP回復しな...
---リミブレするなら尚のこと1式だと思うんだがなぁ。ロビア...
---納刀がね、面倒なんだ。まぁリミブレ中にコンバもしてるか...
--リミブレしてる時なんかだと雑に動いてるだけでも悪くない...
---電池にするなら一式でいいと思うよ。んで今まではヘクスだ...
---タガミがドロップしたもんで強化終わらせて(31603まで)...
---タガミ考えたんだけど乗り換える程使い心地変わるかなーと...
---PP回収、一式が60%でタガミが20%なんだけど据え置きなの?...
---自然回復分除くとだいたい同じくらいになるよ、もちろん少...
---↑除くと× 含めると○ -- &new{2016-05-05 (木) 16:21:47};
---なるほど、サンクス。ギアブのおかげでタガミも良さそうね...
--二式がどうこう以前にリミブレコンバの時点でイロモノだと...
---いやーコンバ短すぎてリミブレのCTカバーするには物足りな...
---基本はFiHu、TeFiはごく稀に見ますけど(私もやってる)Fi...
---fiteリミブレコンバで遊んでたことはあるからBHS鬼連打...
---おおっと?コンバって勿論リングのコンバですよ。木主もFi...
--->枝1 いやいや、短時間にPA撃ちたいのはわかるんだけど...
---それとリミブレCT30秒に対してコンバ20秒なんだからコンバ...
-ダガミのナッコウに乗り換えようかと思ったけど一式のPP回復...
--こいつで更にPPの回復量上げるならチェインも使えるFiGuの...
---コンバもリストレイトも乗算でかかるからTeと相性イイデス...
---テク撃てば即納刀できるのもイイ -- &new{2016-05-14 (土...
---Guはチェインが魅力だがテク撃てないのがもったいないんだ...
-やっと一個目ゲット出来そうなんだが、属性強化の壁が…どう...
--最近は防衛も予定に入らなくなって来てますしねぇ…おまけに...
--pp回服用でないなら3個交換分貯まるまで待とう(無慈悲) --...
---PP回復用と割り切って使うのもありかな…これ。普段はクオ...
---クオツ40本生贄にしてもええんやで?ゲス顔 -- &new{2016...
--これに限った話じゃないが、10203だとしてもそれが手持ちの...
---悪いとは言わないけど、リミブレクレイジーできるFiで一式...
---クレイジーは通常回収にも乗るんだよなぁ...しかも一式と...
--今なら期間限定でバッジ稼いで石と交換もできるぞい。まぁ...
--木主です。ACの力を借りて属性60になれそうです。アドバイ...
-なんというか上位互換かオービットNTが出るまで一生使えるよ...
--パレットにナックルを2種類入れるのはしないとして・・・作...
-攻撃時のPP60%がすげー強い。 -- &new{2016-06-11 (土) 1...
--これよな。リングで常に張り付けるようになったのもでかい...
-かっこよさに負けてコレを1式で作ったものなのですが、完全...
--通常攻撃のPP+60%を利用してガンガン殴っていけ。ナックル...
--通常攻撃の3段目が一番PP回収量が高いので、ダウン中のボス...
--ご指南ありがとうございます。恥ずかしい話Fi自体素人なの...
-これ火力が高い上にPPも即回復するから強すぎるわ。単純な使...
--というか上位互換が出るまで一生使えると思うぞ。火力13%、...
---上位互換が出るまで一生使えると思うぞってどえらい日本語...
--敵の群れを根絶やしにするちょい前くらいにリミブレ始動→殲...
-電池用に一本入手する→思っていた以上に強く10603を目指す→...
--↑残るは持ち変えてみてオフゼは不要だったと気づく・・・だけ...
--ぶっちゃけオフゼじゃなくてカイゼルでもいいんじゃないか...
---カイゼルはHPがね・・・リミブレ使うとなるとちょっとキツ...
-クォツナックル握って充電用にオービットナックル使うのもあ...
--(´・ω・`)どっちも属性60に出来るならグレイヤーの方がお...
---既にクォツは31603になってるから充電用に使うよ、ありが...
---そして電池として使っていたはずがいつのまにかメイン武器...
-いつもゴッドハンド使ってるんだけど終焉でオビ落ちたから使...
--申し訳ない オビは潜在1 ゴッドハンドは清明でお願いし...
---(´・ω・`)[[雑な前提だけど>http://4rt.info/psod/?dHjGg...
---素早い回答ありがたい 大体合ってることも確認できた 作...
-こいつのせいで他のナックルもてなくなった責任取ってくれ!...
--見た目がヴァルガンテにならないのも罪深い(言いがかり) ...
-先端が尖っていていかにも斬属性っぽいな。 -- &new{2016-0...
--Gu「確かにな」 -- &new{2016-07-08 (金) 09:19:40};
--ぶっちゃけこの形状で殴ると刺さって抜けなくなるよな -- ...
-属性20の場合、大体どこらへんの威力になりますかね?潜在...
--ゴッドハンドと並ぶくらい -- [[s]] &new{2016-07-18 (月) ...
--それなら全然使えますね。ありがとうございます -- [[木主]...
-いままでオービットに見向きもしなかったけど… これ、こんな...
-レイナックル+32が完成してるんだけどグレイヤー1式にも今...
--余裕が無いなら00203で電池運用にすればいいんでないの -- ...
--なんでもそうだけど余裕ないなら無理して作らない方がいい...
--余裕がないと書いてましたが、一応属性60にできる分はある...
---木主は一式の他武器を使った経験あるのかな?電池ではなく...
---ガッツリ使う+リミブレ中心で使うなら、リミブレの性能引...
---「エネミーを殴れる状況なら」リミブレ中でも一式でめちゃ...
---リミブレしようがしまいが1式しかありえん。ジャブBHS通常...
---今のビチウォとか武器納刀する余裕もあるし、敵に張り付い...
---まぁ自分が変なことしてるのは分かってるし1式が良いって...
---本格的にバカだなおまえ 殴った時の回復量は1式リミブレ時...
---変なことしてるの自覚してんのに人に勧めるなよ。単純に火...
---ナックルの通常攻撃ってモーション速いから自然回復の影響...
---当たり前だけど、リミブレなどで既にクレハ発動してたりPP...
---書いてから思ったよ、変なことしてるのに他人に勧めるもん...
---木主が満足してるなら別にいいけど、すまんが二式でやる必...
---現状☆13の10603できちんと潜在乗せて戦えているなら二式で...
---チェイスリングならなおさら一式の方が相性いいし、コンバ...
--ここまでして2式派をボロクソに言ってる木も珍しいな。プレ...
---プレイスタイルに合わせるにしてもレイとかの方があんまり...
---プレイスタイルとか一切関係ないよ ロビキャンや武器変更...
--1式は癖があるっていうけど納刀はロビアク(そのあとすぐに...
--凄い亀ですが、1式で使ってた者ですがレイナックルに変えよ...
---一度一式を作ってみて合わなかったのなら、それこそ二式に...
---これ。自分も小木と同じ感想を持った一人だけど、それなら...
---↑ちなみに2ボタンです。3ボタンならそもそもこのデメリッ...
-これサブFoにしてテク撃つとオフスロッドレベルの火力出るっ...
--エレコンも乗らないからそれはない -- &new{2016-08-10 (...
--エレコンも複合テクも無いから火力ではどうやったって勝て...
--シミュってみたがリミブレすると大体オビの方が火力出るな...
---リミブレは打撃だけだぞ、デッドラインとかは一応乗るけど...
---おう、風呂入りながら間違ってるんじゃねって思ってたとこ...
---でもって火力だけ見るならFoFiと比較するのがいいぞ。FoTe...
---[[ん?>http://4rt.info/psod/?ybbxe]]FiFoとFoTeだがこう...
---あとFoFiと比較しないといけない理由がよくわからんわ。オ...
---オフスロッドだったらFoTeっていうのがまず偏見で、ヴィエ...
---ああPP周りも考えてFoTeの方が強いって書いたんだと思う。...
---FiFoオビとFoFiオフス杖だと[[こんな感じ>http://4rt.info...
---まぁFoFiはうっかり回復しちゃってデッドラインとハーフラ...
---横からだけど、FoFiとFoTeで俺の場合はステ差が100近くあ...
---光使う時はその通りなんだけど、炎や氷使う時はサブFiの方...
---俺も最初はそう思ってサブFiにしてマルグルしてたよ...で...
-こないだの報酬期間で強化した奴が属性60になったんで実践運...
--どの一式でも言えるけどまずは無駄な抜刀減らすところから...
---そういえばついダッシュ移動しちまうクセが付いてるな…ち...
---あるあるやな。オビ使ってたらダッシュ移動は矯正されてく...
--Fiで1式を使う場合はオービットって納刀しただけのPP回復...
---秒間15回復が全然大したことないっていうのは感覚麻痺して...
---むしろFo以外ならFiはリミブレある分だけ他とくらべ一式と...
---この子木ネガりすぎてやばい。1式納刀の回復量たいしたこ...
---ウソを教えるなよ…子木は一式使ったことないだろ -- &new...
---ナックルは通常攻撃のモーション短いから、一式は自然回復...
---ステアタステアタ言ってる人は多分2ボタンでしょ -- &ne...
-オービット中毒症患者です。このPP回復を経験すると他の武器...
--でも持ちっぱなしだと途中で息切れしてしまう… -- &new{20...
---無駄なステアタや素振りをやめるのは勿論、パッドで咄嗟に...
-ミストール1式愛用者で、これとウォンドを作ろうと思ってる...
--リミブレ中の納刀は一瞬で回復するからダガーのPP切れたと...
-ミストール1式愛用者で、これとウォンドを作ろうと思ってる...
-デザインで言ったらこれが一番万人装備できる気がする、次点...
--ナックルといいつつ実際にはゲームキューブ両手に持って殴...
---仕方ないよ、ゲームキューブ耐久性高いから。 -- &new{20...
--装備状態だといいけど収納状態だと選ぶと思うなぁ -- &new...
-オフスでPP吐いた後こいつで回復するのが安定だわ。それじゃ...
--雑魚処理よりむしろ対ボス性能かと、リミブレ的な意味で、...
-一式も二式も使ったことあるよーって人に聞きたいんだけど、...
--二式は火力の倍率が低いから最終装備にするには装備の苦労...
---ふむ、一式は安定性がある感じですね。ありがとうございま...
---自然回復量は基本ハートレスで接近するから恩恵受けてる感...
---ハートレス接近なら恩恵が薄い、殴った時のPP回復は一式が...
--微妙な2式を敢えて使う理由があるのか?せいぜい手持ちのナ...
---まさにその通りなので キヌシ -- &new{2016-09-29 (木) 0...
---グレイヤー二個持ちでも無い限り一式でいいよ。この潜在は...
---もうオービットなんて8種フルコンプ(ALL10603)してるア...
---んー、もう少し深堀して知りたいです。その一式で良いと言...
---清明ゴッドから威力引き上げたかわりにPP効率を大幅に引き...
---オフスから威力を大幅に落とし納刀時のデメリットを追加し...
---ふむ、オフスは遠く他の13はスカルのみなのと、納刀をあま...
---二式は劣化タガミ、アーレスと遜色ない程度、メリットはク...
---こんだけ言われてるの二式にしてる辺り自分の中で答え出て...
---えっと?二式は悪なのですか?取り敢えず二式で作って使い...
---多分木主のやりたい事ってタガミが全部まるっと解決してく...
---とりあえず二式を試したところで納刀時のpp回復が大幅に減...
---自分の中では二式に決まってて、誰かに背中押してもらいた...
---汎用型の性能になるくせしてデメリットがある時点でかなり...
---13の種類が多いナックルでスカルしか持ってないあたり属...
---最近金バッヂでようやっと属性60に出来たので使おうと思っ...
---「殴れる敵も居ないのにあえて抜刀しっぱなしで居る」って...
--スフィア12個で切り替え出来るんだし自分で試せばイイじゃ...
--いつでも切り替えできるんだからという点では、汎用火力ナ...
--ダブセ強化されて現状ナックルじゃないといけない場面があ...
---流石にそれは[[ない>http://4rt.info/psod/?y5pvy]]んじゃ...
---ごめん[[ダブセ強い>http://4rt.info/psod/?jkgKc]]わ… ...
---勿論瞬間火力はナックルの方が強いが継続火力だとダブセが...
---それはあくまで理論値の話。ダブせはPAの後半に威力が集中...
---10秒以上殴り続けれるならダブセの方が上 -- &new{2016-1...
--12ユニットが普及したら鉄板構成に入りそうなL/ステップジ...
---ステップジャンプから着地で最高速度のダッシュにそのまま...
---となると個人的に唯一ネックだったステップ後の抜刀による...
--すげえ限定的で悪いんだけど、ソロレイドのメイン武器とし...
---二本持ちするくらいならオフスかレイ、これから実装される...
---二本持ち検討してみます。にしてもなんと言うか、大衆民意...
---切り替えが簡単になったから大半が両方使ってるでしょ。そ...
---一式と比較するとして、納刀状態は当然一式の完全勝利。抜...
---こういう奴に何言っても無駄だよ Q.○○使ってる人いないけ...
---2式使ったこと無いしソロレイドなんて面倒でやらないけど...
---気にしないならここで聞く必要も無かったよねっていう -- ...
---二式のどこに魅力を感じたのかを聞いてみたくはある -- &...
---何処に…と言われれば通常振りながらクレハとコンバリング(...
---ほぼ全員から「一式オススメよ!」→キヌシ「わかりました...
---ナックルは通常攻撃がコンパクトで、どうしても抜刀時自然...
---何と言うか。他の人も言ってるけど、二式使う自分を後押し...
---上4でキヌシ自身が言っている通り二式のメリットって「殴...
---二式使ってから一式使ってみましたが一式は私には合いませ...
---クセが強いんだから普通のナックルと同じように使えばそら...
---そっか、じゃあ一式は電池用にして他のナックル使うことを...
-他のオービットに比べて、一つ一つの木でめっちゃ討論してて...
-Lリングのステップジャンプと併用している方居ませんか?使...
--納刀までの時間はそこまで変わらないけどスムーズに間合い...
---早速返答感謝です、ロックオンしないとチェイスが発動しな...
-ステップジャンプが有能過ぎるwかなり相性いいね -- &new{2...
//-ステップジャンプが有能過ぎるwかなり相性いいね -- &new...
//-ステップジャンプが有能過ぎるwかなり相性いいね -- &new...
//-ステップジャンプが有能過ぎるwかなり相性いいね -- &new...
-興奮して連打してしまった… -- &new{2016-10-15 (土) 23:55...
--落ち着けよ -- &new{2016-10-15 (土) 23:59:51};
--適当に直しといた、一旦深呼吸して落ち着いてコメントしよ...
-これの10203潜在一式でストレートチャージ零してるだけで独...
--あ…違うな…2だけ頑張らないとオーダークリア出来ないか正面...
--正直1~5自体が、へっぽこアークスの自分でも適当な☆12武器...
-ストチャ零式との相性の良さがやばい -- &new{2016-10-11 (...
--ストチャ零でpp吐き出した後殴って回収と納刀して逃げ回...
---クレハ発動しててもしていなくても殴れる時は殴った方が早...
--ソードの方もサクリ零とのシナジーがヤバいし、0と1が合わ...
---0と1があれば何でも表せるからな -- &new{2016-10-14 (金...
--やっぱ相性いい?俺も零式ストチャでPP欲しいし、殴れる相...
---何を根拠にしてるか知らんが特別相性いいなんてことはない...
---じゃあ普段は別のを使ってPP尽きたら電池に切り替えるわ…...
---一応補足しとくけど、グレイヤー1式そのものが有用という...
---PP吐ききった後はお寝んねしててイイなら火力最優先だけど...
---子木主です。そうか…補足のお陰で少しやる気になった。零...
---オービット、ステップジャンプ、ストチャ零3つ揃うと超快...
---つか、ストチャ零のPP管理に大事なのは、一式オビどうの...
---むしろ柔らかいエネミーにへクス使う以外どんなナックル使...
---元からロビキャン納刀運用が基本だし、ストチャ零が特別な...
---そのチムメンさんは個人的に必要ないだけだなw人によって...
-オービットとギグスでダメージレースしたらどっちが上かな?...
-ここに書くべきじゃないけど、ふと思ったんだけど、「オビを...
--これがまともに機能しないのって敵が殴れない状況にいて更...
--ステップ回避を強要されるシチュ全てじゃね。全部の攻撃を...
--スウェー回避している間、位置取り中、少し離れた敵へのナ...
--次から次へと殴るべき相手が押し寄せてくる状況、または敵...
--自分はナックルをほぼボス戦でのみ使用しているから、意識...
-これとボクスどっち作ろうか迷ってるんだけど今作るならどっ...
--どっちも作れ -- &new{2016-11-07 (月) 04:20:55};
--ボクスとは比べにくいけどオービットは持っておいて損はな...
--特性が違う武器同士を天秤にかける意味がわからない。本当...
--ボクスがあった上でアムチだと毒かスパトリがだいたい入っ...
--充電はオビセイバーとオビダガーも増えるからこれ選ぶ意味...
--オービットとはあんま相性良くないよ。電池で十分。それも...
---普段オービットをメインとして使ってると1式はどうもPP回...
---戦闘という視点では確かに相性は悪いね。防衛見たいな長距...
---ステアタが通常走りの最高速とほぼ同速なのよね。んでロッ...
---速度が変わらんのならPP回復120%のステアタ続けるよりPP回...
-チェイスリング実装初期からここで2式提唱してボコボコに言...
--ナックルではねーよボケ -- &new{2016-11-17 (木) 13:36:4...
---使ったことある? -- &new{2016-11-17 (木) 13:43:48};
--抜刀しっぱなしになるダガーやTMGなら分かるが、殴っても一...
---リミブレ抜刀時自然回復の事が頭から抜け落ちてるだろ? ...
---リミブレしたら常時20%と攻撃時20%にクレハ200%乗るのよ。...
---なるほど、そこは2.4倍有利だね。ただ詳しい条件が不明だ...
---そうだね。動き回ってるボス(ワンガ、ディアボ、クローム...
---何だったら電池役はガンスラだけでも良いな(拾えるとは言...
---こいつ昔も同じこと言ってた2ボタンのナックラーだろ。今...
---リミブレのあるFiならされど20%だよ -- &new{2016-11-17...
---一式の納刀の回復量は更に上だぞ? -- &new{2016-11-17 (...
---ケースバイケースを一切考慮しないで考えない宗教の人? -...
---で、どういうケース? -- &new{2016-11-17 (木) 16:41:50};
---リミブレ中かつステップ&チェイスで動きつつ張り付き続け...
---すまんそれハートレスとステジャンでよくね -- &new{2016...
---ステジャンで近付くよりチェイスで近付く方が速いですし、...
---チェイス一発で届く距離なら普通に殴ればいいしそうじゃな...
---リミブレ中チェイス一発で届くなら2式で良いし届かないな...
--攻撃時のPP回収は1式が60%だし威力差が5%もあるか...
---タガミと比べたら2%差のPP回復20%差(自然回復分)だね。ん...
---何か計算おかしいぞい。あと、殴りと自然回復は違う物だか...
---この武器だけリミブレでなんか変わるの?リミブレクレハは...
---どの武器でも使えるけど、スキルとか潜在は全部乗算だから...
---ごめん確かに計算間違えてた。タガミとの差は220%だ。ごめ...
---いやタガミとの差は自然回復量40%のみね。どっから220%...
---多分リミブレにクレハが乗ることをPP潜在がある場合だけク...
---えーと、だとすると1式の殴りってどのナックルよりも回復...
---いや、一式が一番速いよ。リミブレクレハ中の通常3段合計...
--何故か1式と2式の話になると5%の火力差を軽視するよな -- ...
---そりゃすでに火力飽和状態でもあるし、PPの回転速くして一...
--こういうアホなこと言う奴増えたよな 全武器種オビが出て...
---まぁ1式ダブセ出して殴ればこいつがどっちだろうがPP問題...
---旧オビだとナックルしか電池できんかったからね。結果とし...
--Fiあんま使わないから間違ってるかもしれんが、クレハは納...
---ナックル使ってから言ってくれ 木主 -- &new{2016-11-17 ...
--ナックルは絶え間なくPA当てていく武器で通常攻撃もフレー...
---思うんじゃなくて使ってから言ってくれ。理論だけで話した...
---使った上でそう思ったから言っているんだが。自分で理論を...
---ふむ、ならリミブレ中にわざわざ納刀してるのか。チェイス...
---それならレイかオフス使うんで。自然回復がそこまで大きい...
---オフスがあるならどうぞそちらを使って下さい。んでこれは...
---劣化なので一式枠がダブってなおかつ他にいいナックルが無...
--ここまでの流れ、グレイヤー実装初期もまったく同じような...
---一式は神格化されすぎてなおのこと認めてくれないからね。...
---木主つけるの忘れてるぞ -- &new{2016-11-17 (木) 16:08:...
---木主じゃないゾ。 -- &new{2016-11-17 (木) 16:11:33};
---え、いや俺じゃないぞ 木主 -- &new{2016-11-17 (木) 16:...
--木主が張り付いてまで頑張ってる事だけはよく分かった -- ...
--1式は爆発力の高い短距離型。2式は息切れしづらい長距離...
---本来はそうだと思うよ。ただそれを見て「ない」「ゴミ」っ...
--とりあえず一回リミブレしながら使ってみて欲しい。木主は...
---2式使うなら他でいい。1式は代替が効かない。これだけの話...
---↑言葉遣いは悪いけどコレだな。オビの二式はそれ単体で見...
---まあ、そこいらへんは個人差があるでしょうね。Fiはとにか...
---1式なら通常が多段かつ走るときは納刀安定のダブセがPP効...
---オービットをダブセで持つなら尚のことグレイヤー2式なん...
--PPの回収って今後はダブセですりゃいいんだし電池もそっち...
---ここの木のコメント読んでるとなんか木主が必死に一式下げ...
---ナックルは今後は電池目的なら乗り換えはお気軽になったね...
--自分だとアクセ代わりにオビは装備したいから2式にしてみた...
---無しです。1式がほかにあるならナックルでグレイヤー2式を...
---2式最高なんて話はしていないしそこまで悪くないよ程度の...
---お気の毒に。まともな武器がないか頭悪いんだな。まぁ邪魔...
---なんで煽られてんだかほんと意味わからないんだけどな・・...
--こいついろんなとこで意味の分からん計算で2式布教してる...
--というか二式の強み活かすにはリミブレが前提だろ。死ぬリ...
---リミブレ常用できるなら、納刀で急速回復できる1式メリッ...
-過去ログみて二式の利点とか使用感コメントのお陰で二式の強...
--お手軽に切換ができるようになった今は変にコメ欄を参照す...
---今ならOB拳1本のひとには2式の選択肢は有りだと思うわ(...
-二式の強さが分かりました 一式とかいうゴミ使ってる奴おり...
--煽るな -- &new{2016-11-17 (木) 16:47:51};
--最初から2つ作って両方持ってる。完全に走る、チャンス時等...
---劣化タガミが何ボケたこと言ってんの -- &new{2016-11-17...
---↑ん?何言ってるかよくわからんな?説明求む。まあそもそ...
---後者は他の武器でいいからな -- &new{2016-11-17 (木) 19...
---殴れる状態なら一式の方がPP効率高いし俺もナックル二つ持...
---10じゃないな20だな -- &new{2016-11-17 (木) 20:43:17};
--こういう煽ってくる奴ってホント頭可哀そうねえ…。人によっ...
--常時リミブレで殴ってればオービットいらない -- &new{201...
--ナックル使う人間ならイデアル、グリダフ、レイ、タガミ、...
---この木主は知識と経験が不足しているうえ同じ話題を何度も...
---ん、この木主は上の木主とは違うぞ。ナックルの持ってる数...
---思考停止の2式至上主義さんなんだから2式以外持ってる訳...
---だよな。オビ全種出そろった今になってわざわざ二式上げに...
---今更二式薦められてもなっていうのがな。リミブレコンバ云...
---御役御免になった1式に対して元から不要だった2式信者が嘲...
--1式、2式はともかくこの木主を通報しとけばとりあえずお...
-2式の抜刀時のPP回復量が+20%ぽっちってのがなぁ。デメリッ...
--流石にそれはぶっ壊れすぎ -- &new{2016-11-19 (土) 21:35...
--あっ、やっべ(テク武器) きぬし -- &new{2016-11-19 (...
--消費PP20%軽減とか付いてたらよかった。正直今の二式に使い...
---ステルクは2式のデメリットなし+20%軽減付で威力増加...
---普段デメリットもちはオービット1式に持ち替え前提だしこ...
---すまん、それ1式でよくね? -- &new{2016-11-21 (月) 10:...
---すまん、それ一式のデメリット忘れてね? -- &new{2016-1...
-二式ってそこまで良い所あるか疑問なんだが。納刀はしないも...
--PP回収と自動回復同時もちはこいつだけ、数%劣るとはいえ3%...
--二式は正直他でも代用効くけど一式はこれ独自の強みだから...
--貴重なトラナやプレアデスを使ってわざわざ代用効く二式運...
--想像だけで頭ごなしに否定するような真似はしたくないんで...
---長くなったけど、要するに相当キツくて強い敵や状況でも敢...
---一般的な3種武器全部使うFiは二式が輝く場面は大抵ダブセ...
--PP回収と自動回復同時持ちが二式のウリっぽいけど、正直リ...
-なんかここでの一式の使用感が電池としてだけで、ナックルと...
--抜刀中は自然回復とまるのわかってんのに納刀用のステジャ...
---チェイスはともかくステジャンは即回復ではなく結局ワンテ...
--12ユニやステジャン実装前の使用感でそのままって感じな...
---武器としては吐き出すのは強いが、やっぱり武器自体のリー...
--なんか2式を上げようと必死な人がいるだけでちょっと遡れ...
---過去レスはベクスとの重ねあいやテクニック運用の話でそれ...
--単純に電池として配置するなら、どのみちダブセを1枠は大半...
---まあ、正直ナックルやグレイヤーじゃなくて結局みんな電池...
---1式グレイヤーは別に他に使い勝手や強いナックルがあった...
-この武器の見た目が好き、尚且つひとつのナックルで完結させ...
-なんだ、ちょっと見ない間にナックルも荒んできたな。昔みた...
--他に対抗馬が出てきたしなー。抜刀中のPP回復停止が人によ...
//-アストラナックル実装で二式推してたバカ息してる~? -- &...
//--二式教信者もアストラ実装されて、シレッと一式に変えて...
-電池を他にするならこいつを二式にしてまでわざわざ使う必要...
--マザーのナックルでて、更に二式で使う必要性が皆無になっ...
--タガミが出た時点で劣化品だったのが決定的になったな。最...
-見た目いいから電池兼用でナックル枠これにしようと思うんだ...
--アストラの方が強いとは思うけど、電池と兼用で枠を節約で...
--自分はオビダブセナックル共に雑魚用兼電池として状態異常...
--武器を頻繁に切り替えるスタイルだとギクスは性能発揮仕切...
--つくづくナックル一枠勢には最高のナックルだと思う。アン...
---とはいえ、コスト的にはやっぱり重すぎるな。今手に入るFi...
-これ今から作って電池兼主力ナックルにできる?他の帯は持っ...
--十分戦える。旧式だから強化にかなり金がかかるけど -- &n...
--持ってない自分が言うのもアレだが、電池武器が無いのなら...
--他のFi向け帯ないなら当然電池として大活躍だし、今でも火...
--遅くなったけどありがとね。早速叩いて使ってるわ( ゚∀゚)ナニコ...
-今度シートに復刻来るけど、ぶっちゃけゴッドハンドあるし、...
--これ旧式で石交換だけどシートになるのん? -- &new{2017-...
---今出てる情報見る限りならない -- &new{2017-03-09 (木) ...
---あれ?YouTubeでコレクトファイルに来るって動画見たんだ...
---それはネッキーコレクションで配られた新世オービットだけ...
--どのゴッハン(新旧、潜在)なのか分からんとコメントできん...
-ただいまー。いやー流石に2年も使ってたんで、そろそろ乗り...
-PP問題が一気に解消するからなー、弱いんだけど使いやすいよ...
-武器として使うなら最低でもバッチ5000枚以上必要、35にしよ...
--あと、S級潜在みたいなのが出てきたのもでかいよね。今は実...
---S2気輝応変だっけ?効果はオビ一式のlv1相当だから正直微...
---s1とs3輝勢併用すると回復力約280%で殆どオビになるんじゃ...
終了行:
[[グレイヤーオービット]]
-でかすぎで草 -- &new{2015-12-22 (火) 21:44:50};
-画像がでかすぎるわりに微妙なアングルで武器が半分も見えて...
-サイズも貼る場所も何もかも違うし・・・ -- &new{2015-12-...
-武器と似たカラーリングのコス付けるのやめーや。ブーメラン...
--武器を見せることが第一ならブーメランパンツはむしろ最適...
---視線の誘導という意味ではブーメランパンツは股間に行って...
-ちょっとデカすぎるので一時削除 場所も違うので -- &new{...
--おら小さくして位置もなおしとったぞ -- [[木主]] &new{201...
-可愛いから許す。 -- &new{2015-12-22 (火) 22:04:32};
-どっちにしろ見辛過ぎるから、あと少しの息だろうな -- &ne...
-[[納刀時>http://mmoloda.com/pso2/image.php?id=70669]]で...
-紋章、アークス文字で「ORBIT」って書いてあるな -- &new{2...
--下の文字は「ASSAULT SYSTEMS」かな -- &new{2015-12-23 (...
-逆向きに持った方が殺傷力高いんじゃないですかねぇ… 見映え...
-[[オービット特有の攻撃の軌跡>http://mmoloda.com/pso2/ima...
-夜桜→スカル→ゴッドハンド→オフス→オービットと真のナックラ...
--一難去ってまた一難♪ -- &new{2015-12-23 (水) 02:59:46};
--真のナックラーは文句も言わず全部取るから -- &new{2015-...
--ナックル上方修正前にイデアル取って他13も取ってるのが真...
--よく「ナックルとTMGばっかぽんぽん13追加されてずるい!...
---実際嫌がらせだからなwwもう金ねぇよwww -- &new{20...
---嬉しい悲鳴だわw -- &new{2015-12-24 (木) 20:30:25};
--スカルもオフスもオービットも強みと使い方が違うから大歓...
---その二つの強さを合わせ持つのがオービットってだけだから...
---オービットってPP30ぐらいでBHS打てるんですか! -- &new...
---そういう直接的な効果じゃなくてpp効率と威力倍率って事な...
---PP回復とPP消費を一緒に考えちゃだめだろ -- &new{2015-1...
---時間辺りの効率で考えるなら一緒に考えるのが普通じゃね?...
--よくみたらゴッドハンドのPB潜在と同じような潜在だったの...
-ぼくらのナックルステアタ移動が帰ってきた -- &new{2015-1...
--二式一択にすればハートレス移動も捗りそうだけどグリダフ...
--普通に運用するなら一式一択だろうな。今やナックルでの移...
-ナックラーな俺の個人的な主観かもしれないけど…オービット...
--握ってはないけどちゃんと手にはめてる感じがいいよね -- ...
-これテクニック撃つときって納刀状態扱いになるのかな?法撃...
--FiFoでテクの時点でお遊び構成なのに、法撃1050のこの武器...
--FiFoだと打撃完全に捨てることになるしFiTeのほいがええん...
---FiFoでリミブレしつつ戦いたいんじゃない?リミブレ中のPP...
---思うに「メインFiじゃないと装備できないから」が最大の理...
--打撃と複合テクの両方を捨てる上にプレイスタイルは一番つ...
--じゃあFiteで疑似カマイタチ自己シフデバのロマンはいただ...
--FiFoにして抜刀状態からテクチャージしたら回復し始めたの...
-リミブレクレハの恩恵でかいのどっちの潜在なんだろな -- &...
--クレハに全振りしてるなら、通常攻撃中の自然回復量も相当...
--リミブレ中はPAラッシュで納刀しないと考えるなら、一式な...
--テク職でもない限り一式安定でいいと思うが -- &new{2015-...
--リミブ中の回復もバカに出来ないしナックルはブンブンして...
--回避動作中は抜刀してるってのが無視できない事実よねえ ...
--リミブレ中の自然回復量にどれくらい依存してるかわからん...
--PA撃ってる間だどうせ止まってるし、スウェキャン回収で...
---PA撃ってる間は止まってるけどPP回収するときは自然回復始...
-ナックルをオフスに変えようとウキウキしてたのに、これのせ...
--両方持ってウキウキするんだ -- &new{2015-12-23 (水) 18:...
---天才かよ!! -- &new{2015-12-26 (土) 20:05:40};
--俺は各属性でスカル、夜桜、イデアル、オフス、あとさっき...
---お前のPC爆発四散すればいいのに(嫉妬 -- &new{2015-12-...
-ステアタ+ハートレス移動してる時にPPが回復しないのは結構...
--移動用なんだったらストブルとか、贅沢だかそれこそグリダ...
-先端から刀身か銃身が出てきそうな形だな。 -- &new{2015-1...
-1式Lv3(クレハ有)通常攻撃のpp回復量[8(16)9(19)16(32)]MPP2...
-リミブレ時のクレハPP回収+自動回復分も考えると一式はちょ...
--ナックルはリミブレあるから自分のプレイスタイルに併せて...
--常時リミブレするから二式もアリだな。実際に入手して両方...
-そういえば回復速度-100%ってことは200%アップのリ...
--残念だけど抜刀中は完全にストップする。2式なら回復してい...
---威力アップの差と通常回収力、回復速度も含めたDPPの検証...
---こきぬしはオービットナックル持ってて確認したってこと?...
---↑2の木主も自分です。ヘクスやオフスを持っているならこ...
--PP自動回復速度はそれぞれのスキルや潜在能力を乗算して算...
--誰が-100書いたか分からんが俺のはあくまで参考程度にしと...
-定点用に13%や通常回復が活きる一式オービット、雑魚&移動...
--ナックルだけでPA組むならな。普通はそこまでパレットの余...
-一式で瞬間火力寄りにするか二式で継続火力寄りにするか・・...
--でもこうやって悩むの楽しいよな -- &new{2015-12-26 (...
--継続火力にすると骨と役割がかぶっちゃう気がする。これな...
---リミブレではHPを削って火力を上げ、この武器ではPP回復を...
-これ拾ったけどオービットダガーも欲しかったよね -- &new{...
--それな。ほんとそれ思った。ダガーだと移動時は持たないし...
--多分同じ職でのオービット同士武器交換で一瞬で納刀できち...
---Teはタリスとウォンド二つ装備できるんだよ…… -- &new{20...
-まったくナックルやったことないけど、せっかく拾ったんで遠...
--「せっかく」でメテオチキンプレーする位なら倉庫にしまっ...
---「せっかく」ならそこは背中にしょってテク撃つように促し...
--遠距離メテオ連打オンリーなんてクソみたいな使い方するな...
---だってワイヤーでずっとカイザーしてる人多いぞ?それと何...
---そういわれるとそうだな・・・w まぁワイヤーなんて所詮...
---まあカイザーは運要素ないからな・・・ -- &new{2015-12-...
---枝1 それダモス処理してるだけだから -- &new{2015-12-...
---終焉でのカイザー連発は恐らくダモス処理してる それ以外...
---ナックル外の話題ですまんが、ダモス以外だと接敵前ないし...
---マガツの膝もカイザーだ。ダウンしたエネミーに連打してん...
---たまにいるカイザー連打しかしない奴は地雷 -- &new{2016...
-グレイヤーオービットほしいのぉおおおおおお!!!・・・よ...
--出ました、有難うございます。 -- &new{2015-12-29 (火) 2...
---マジか -- &new{2015-12-30 (水) 07:29:54};
---ネタだよな!?ネタって言ってよ! -- &new{2015-12-30 (...
---本当に出て本日属性60完了しました。木主ナックル神に感謝...
--私も先程の終焉で出ました属性炎でしたが。 -- &new{2016-...
-せいめいゴッド持ってるんですけど火力面PP面でこれに乗り...
--神手とスカルが火力同じ(くらいだっけ?)なのを考慮して...
---すまん乗り換える価値があるかどうかってのに答えてなかっ...
---これ表記まちがってなければゴッドはPP回復20%UP(...
---おぉ!なるほど完全に上位互換でしたか!18%は魅力的で...
---一式の火力は13%って書いてあるんだけど? -- &new{20...
---スカルを考慮してって書いてあるじゃないですかー こき -...
---スカルを考慮してって書いてあるじゃないですかー こき -...
---清明ゴッドとの比較って書いてあるんだけど? -- &new{20...
---もう一度私の文章の始めをよく読んでくれるとありがたい。...
-ケートスpリミブレ発動でロビキャンしてそくPP回復って使い...
--たぶん即回復できるのかも?参考までhttps://youtu.be/lNAe...
---ホァ!いいね!浮遊とかしたらスゴ味出そう -- &new{2015...
---なんだこれは・・たまげたなあ -- &new{2015-12-28 (月) ...
---この娘のボイスは何なんだろう好みなんだが -- &new{2015...
---ほんとに一瞬で笑う -- &new{2015-12-29 (火) 11:54:40};
---ボイスはEXボイスA06かな DFガールズのまりんかのやつだ...
--ご丁寧に動画まであげてくれてありがとうございます!!、...
---それだったらいちいち納刀する必要のないスカルでよくね -...
---ケートス使うなら自動PP回復量の上がるオフスで良くねえ?...
---ん~これだとBHSx2→通常3のループでPPスレイヤー絡めな...
-ゴッド10503PB潜在からの乗り換えだと一式属性20でも火力が...
-思いつきなんだが、法撃もそこそこだし一式をあえてFiFoで使...
--ありえないレベルで意味不明。リミブレのダメージ補正は法...
---木主の意図を理解してなくね?要するに「納刀状態でテクが...
---そんなこと理解した上で、即死リスク犯してFo側のメリット...
---木主は「強い」とかそういう話してないと思うぞ。つまりFo...
---FiFoでも終焉で1位とったことあるよ。他メンバーがライト...
---防衛戦で貢献度上位アピールいちいちするやつはアホだ あ...
---FiFoでW1から貢献度1位とったりすると大抵は苦戦するか失...
--たぶん[[こんな感じ>https://www.youtube.com/watch?v=ZNBO...
---運営はこれを想定して法撃値付けたとしか思えないからな。...
--これに類似したFiTeの動画あったけど回復速度すげーな、リ...
---400倍のやつか。 ただ10秒しかもたないしなあ -- &new{20...
--リミブレ中にサブパレでテク撃つのは結構なリスクを伴う気...
---紙耐久Foとナックルのスウェーに慣れてる奴なら特に問題な...
--サブのFoを雷特化にするとTAとっても楽よ、ボスには普通に...
--FiFoルトラーでフリーズマンやってたわ。リミブレのチ...
-わかっちゃいたけど一式はナックルだとかなり使いにくいね。...
--通常攻撃での回収量が上がってるハズなんだが、都度納刀し...
---通常殴りだけでPPを回収する場面だと手放しで「最高」だよ...
---いまちょっと気になったので試してみたんだけどケートスの...
---なるほど。上でも話題になってたけど、普段の立ち回り次第...
---そんな感じだね。クレイジーハートを完全に切ってる人で普...
---もう一個気になるところ試してきました。カカシみたいにあ...
--善くも悪くも癖が強いんだよなぁ。納刀状態でテクを使うFi/...
---実際使うと今までと違う運用迫られて困惑するけど今までや...
--そもそもニフタ便利すぎてケートス使ってないな。打撃職は...
---単純に納刀状態のPP回復力がアホだしね。便利なのは実際間...
--自分のまわりの人間がみんな口を揃えて「元々PA使ってると...
---全く同意見で一式しか無いと思ってる -- &new{2015-12-28...
---オービットのこの潜在って一式にしないと「高性能」な部分...
---2式は「回避行動ばかりで殴るヒマがないほど押し込まれて...
--使いにくいと言ったな。あれは嘘だ。いや単純にちょいと(...
---この武器使ってて楽しいんだよな、ヘクス以来かなプレイス...
---Fiだとゆるく特定の武器種を優先して使うじゃなくて特定の...
-一式の潜在の威力倍率埋まってなかったのでLv1とLv2調べてき...
--どなたか編集できる方よろしくおねがいしますー -- &new{2...
-クレイジー中、継戦するには1式のPP周り悪くてゴッドハンド...
--クレイジー中じゃなくてクレイジー抜きだ。 -- [[木主]] &n...
-弓の方でラピシュアドバンスと潜在のPP回収上昇が乗算って話...
--320%になるよ。 3段目10回復が32になるの確認 -- &new{201...
-FiFo使うなら一式、Fiで今まで通り殴るなら二式で一応良いの...
--威力UPと攻撃回復は一式の方が上だから抜刀時回復なしでも...
---FiFoでチャージテク撃つ時は納刀状態だから一式だよ。チャ...
--二式は殴ってる最中のPP自然回復を考慮した潜在なのでFiな...
--参考になった、ふむ、、一式にするよ有難う。建主 -- &new...
-ログ読む感じわりと一式のPPが自然回復しなくなるデメリット...
--通常時はかなり強いけどリミブレ中は自然回復がバカにでき...
--そもそも使い分けて美味しいとこだけ使えばいいんだよな --...
--っと交換に慎重になってる自分に教えて欲しいんです。取る...
---常時リミブレだと電子のもずくになってくPPの量半端ないだ...
---電子のもずくとか美味そうやな。冗談は置いといて、仮に常...
---BHS厨なので他PAだとまた結果は変わるかもだけど、ク...
-FiGuで殴ったら3段目64回復するのかって思ったら42しか回復...
-自分のナックルスタイルの穴埋める武器だと思う。積極的にリ...
--っと上の木に繋げ損ねた、後ヘクスは回転じゃなくて手数っ...
---ヘクス、ヘクスってくしゃみでもしてんのかと思ったら、ス...
---出荷 -- &new{2016-01-05 (火) 01:33:59};
-で、1と2どっちがいいの?どっちもどっちな気がするけど -...
--自分は一式で使ってるかな。まぁまともな13ナックルがこれ...
---自分も同じく一式。殴ってる真っ最中は火力が高くなったゴ...
---リミブレ中のデメリットが懸念されたけどクレハ5リミブレ...
--どっちか選べないから、どっちも付けないことにした -- &n...
--一式ならEP4でも腐りにくいと思う。二式はゴッドハンドで代...
--二式で使ってみたけどずっと抜刀してなきゃいけない感じが...
--二式で使ってるけど改めて見ると二式のメリットってどこだ...
-見た目楽しみたいけど運用上迷彩かぶせるしかない悲しみ -- ...
-一式を作ってみたがリミブレ+納刀自然回復で凄い勢いでPP回...
--一式で煌気光Lv2の回収能力があるから気にせずぶん殴ってる...
---逆に二式はGHの上位存在とは言えるからオービット一本で済...
--近接武器だと自動回復停止は張り付いてる時に影響出やすい...
-クラブ付いてから必要技量とかあまり考えた事なかったけど、...
-180°回転してブレード伸ばしそうなデザインしとるなこれw -...
--肘打ちの威力がすごそう -- &new{2016-01-09 (土) 00:04:3...
--一番大きいパーツ(納刀時上側に来る2つ)の裏面に持ち手が...
-オフフよりもこれにするか(確信) -- &new{2016-01-09 (土) ...
--ムフフ、そうね -- &new{2016-01-09 (土) 10:41:15};
--オフヌにしよう(提案) -- &new{2016-01-09 (土) 13:15:1...
-これpp回復用に0203で使うのありです? -- &new{2016-01-...
--そこまでやったら使おうぜw -- &new{2016-01-10 (日) 12:...
--あり。石揃って属性上げられる、その時点で主力ナックルが...
---なら夜桜10603でいいじゃんそれって思った -- &new{...
---夜桜と同等の攻撃力に攻撃PP回復量+60%とPP回復速度変...
---枝1 これで限界の武器と属性の伸び幅が40もある武器の...
---夜桜みたいなどうしようも弱武器(しかも10603)と比較さ...
-一式10203でジャッジメント10503とほぼ同等で前線...
--ジャッジより火力高い10503清明ゴッドハンドとで猿にBHSで...
-ずっとグランゾ炎10503使ってたけど心置きなく乗り換えても...
--ヤッチマイナー -- &new{2016-01-11 (月) 12:52:23};
--テキトーに計算すると[[こんな>http://4rt.info/psod/?fCpZ...
--ありがとう!心置きなくかえます -- &new{2016-01-16 (土)...
-一式だと吹っ飛ばされた時にPPがギューンと回復(ストチャ1~...
--黒周回してるときに回避失敗してピヨるとそれでも納刀され...
---マジかよ。オービット交換しよ。 -- &new{2016-01-13 (水...
---ジグモの攻撃は基本的にダウンさせられるのばっかなんでダ...
---持ち替えてわざとスタンもらうとPPがケートス並みに回復し...
---なにがいいってスタンは近接やってると避けない限り100%...
---自分からスタンされに行くマゾヒスト量産武器になってしま...
---モノグサアークスたちの「納刀すんの面倒くせえ」「避けん...
---ちなみにこの方法ってフリーズでもなぜか納刀扱いになって...
---↑の本人じゃないが追記。フリーズは食らった瞬間に強制納...
---流石にそれは作り話だろ、2秒も走れば納刀全快状態になる...
-この武器は迷彩被せないほうがいいかもしれんな。例えばイデ...
-潜在の相性含めてすごくいい武器だと思うけど持ってるひと全...
--Fiがそもそもそんなに多くない、持ってても回復用だから基...
--どっちの潜在使ってる?使い勝手はどう?交換しようかずっ...
---もちろん一式。使い勝手は単品としてみれば一長一短、使い...
---一式ですな。自然回復がなくなるので結構躊躇しがちだけど...
--元々人気の高いDBや完全に神器になってるランチャーや弓に...
-属性60になったからさっきDfでイデアルとBHSの威力を比べて...
--イデアルさん達はオフス実装時点でほぼそんな感じだったじ...
--[[ほい>http://4rt.info/psod/?4kRzi]]。ここまで来ると後...
---ンヒィイイ!イデアルのが微妙に上だったのはステ盛りまく...
---シミュサンクス。イデアルだとさらに武器&腕の2点セット...
---でも火力自体は負けてもオービットもレッグとのセット。リ...
---正直、★13武器は夜桜を除いてそこまで大きな開きは無いか...
--4rt.info/psod/?yfloQ TABHS, BHSの各13雑比較 へクスさん...
-強化と属性60終わったから使ってみたけどヘクスとはあんま被...
-絶対領域の網タイツ、、、ふぅ -- &new{2016-01-10 (日) 12...
--こういう奴どこにでもいるよなぁ。でも嫌いじゃないぞ -- ...
--ゲンショウタイツかロング網タイツか網タイツか。全部違っ...
-140盛ればピッタリ1600か。がんばろう -- &new{2016-01-19 ...
-ゴッドハンドの乗り換え先を相談したら2式オービットを勧め...
--ゴッハンの上位って言われてるのは一式だよ。どっちにしろ...
---オフスと1式オービだとどっちがいいかな?余ったほうは別...
---え、ゴッドハンドと一式全然運用違うだろ。二式は回復周り...
--オフスにするならこいつは属性20のお守りが良い、ただそれ...
--あえて一式を進める。癖になるぜ?いやまじで -- &new{201...
---オフス・オービット両方60で使ってるけど局面かぶらんか...
-これを使ってるとオービットダガーが欲しくなる。実装してく...
--抜刀時はラヴィスの表と裏が一緒になったみたいな使いやす...
--個人的にはライフルが無いのが一番解せぬ。東京エリアでも☆...
---東京まで含めるとライフルとランチャーの☆13総数が同じに...
---全武器種あるシリーズ武器しか☆13ない武器種もあるんやで(...
-Fiのお守りにいいかなぁと思ったけどどうなんだろう、PP切れ...
--絶対に持ってて損はないということは言える。ただ他に強化...
--ソロで遊んでるときとかでも一式はクッソ便利ね。自分で戦...
-いや~ようやく60に出来たんだけど強いねこれEP4に入っ...
--俺は武器しまわないから一式じゃ全然強くなった気がしない...
---ロビキャンを合間合間に細かくはさむクセをつけると、全然...
-ケモミミみたいな外見…整ったパーツ配置…最高やな -- &new{...
--見た目かっこいいよなぁオービットウォンドDB10603したけど...
--Fiあんまりやらないから出た時残念な気持ちになったけど握...
---後半の部分が無かったら、このページのナックラー全員を敵...
--二つの大きめなパーツがアクセントよね。個人的には今まで...
-この一式とグリダフどっちがおすすめですか? -- &new{2016...
--これ。回転率では骨のが上だが威力で20%程の差が有り回...
--両方、は回答にならないな。これから作るならオービット作...
--ありがとうございます スカル諦めてオービット作ります --...
-一式と二式両方使ってみた。二式はクレハのPP回復強化が無駄...
--一式使ってるけど、普段戦っててちょっとした戦闘の合間に...
--俺も最初一式にして使ってみたけど、納刀状態でスウェー1...
-やっと10603一式完成したよ!世界が変わってすごい楽しいよ...
--わいも完成してようやくネストにさいならやー -- &new{201...
--新しく木を作るほどでもないコメントだからここにつけとく...
-やっとこさGetできるだけ石がたまったけど、FiBoならどっち...
--デバンドPPやエレメントPPがあるならなおさら二式がいいん...
---いや、どうみても一式安定でしょw
ダメージ5%差はでかすぎる。ゆうて自動回復とかFOでもなけ...
-オービット武器は使い分けが重要なのは承知の上で聞きたいの...
--この武器単体で見ても、ナックル向けのPP潜在だからなんら...
--ロビアクや武器切り替えでの納刀が面倒じゃないなら1式が...
---ダガーで使ったPPを回復するのは地上に降りちゃうのが微妙...
--ありがとう、喉元まで手が出かかってた状態だったけど踏ん...
--全く同じ武器構成だわw オービットナックルは最初一式で...
---なんというか、PPが欲しいときにPP回復が止まって、PPが無...
--もう踏ん切りはついてるみたいだけど、自分は、ナックルは...
---実は骨のBHS連打とオービットのジャブBHSだと火力ほぼ同じ...
---というか、ナックルって殴って回復がメインだし自然回復と...
---マガツやって思ったが一式ものっそい強かったぞい -- &ne...
-バッヂでグレイヤー交換できそうだから聞きたいんだがグレイ...
--二式でこいつ使うんだったらアーレス使った方がよっぽど良...
---二式選択肢に入るのってタリスくらいよね -- &new{2016-0...
---ならわざわざ作る必要もないか…ヘクスと使い分ける気もな...
---へクスとは使い方が違ってきますからねぇ。私は神手から乗...
--ナックルの一式は火力も高いし張り付き・リミブレがしっか...
-使う人によって一式と二式で大きく分かれるの面白いね、この...
--改めて立てるほどではないのでここに繋げておくけど一式は...
-交換品のOPっていじった方が良いの? -- &new{2016-02-15...
--もちろん強化とかが最優先だが、できるならいじったほうが...
--初期OPよりかは火力2~3%上がるし、PP盛って底上げしようぜ...
--攻撃120盛りしないと2.3%もあがらないけどな -- &new{2016...
-これFi/Foで使ってる人いたけど、結構使いやすい感じかな --...
-打撃+140盛りで丁度切りのいい数字になるのがええね(それ...
--ケチな私は打撃+40盛りで妥協しました(´・ω・`) (PP盛っ...
-Fi/TeのPP超回復型なんですが、こいつ一式納刀+クレイジー...
--FoTe10リストレ+10コンバ+ケートスの時点ですでに一瞬で全...
---PBゴッドハンド+クレイジーハート+10リストレ+PPコンバ...
--他の職業での事で恐縮なんだけど、PPリストレ10、ケートスP...
--(´・ω・`)ニコ動に一瞬で回復してる動画があったわね。(...
---見たわ。ロビアクで床に座ったと思ったらPPが150回復して...
--色々教えていただいて有難う。やっぱり自分でもってみるほ...
--一式 クレハ ケトスP コンバ リスレ スパトリ ドリン...
--同じくFiTeでクラフトエリュシオンとこいつ担いで戦ってる...
-スゥェー癖がぬけないグヌヌ -- &new{2016-02-18 (木) 16:58:...
--スウェーで避けて殴って回復すれば問題無い!(脳筋 -- &ne...
---殴れば通常の武器の殴りよりも60%も多いPP回収ができる!...
-フレからフリッカー→BHS→通常3段目のループコンボ教えてもら...
--見た目地味だけどジャブかなり使いやすいよね。自分はハー...
---一段目と三段目じゃPP回収に2倍の差があるから密着用のジ...
--ダガーだともっと長時間それ以上のDPS出せる気がするんだが...
---オフスダガーのクイックオウル通常コンボと比較してみたが...
---TDは(ナックルに比べて)PAのモーション長いしな。ギア貯...
---基本TDさんDPS、DPPナックルより高いからなマガツの膝割時...
---TDはPA自体のDPSは高いんだが基礎攻撃力が低いんでナック...
---今のダガーは回避必要ないからその分は数値に出ない下駄に...
---スーパーアーマーやガードポイントが豊富でスピンも相まっ...
---ダガーもラプソオウル1セットでビブラスのコアに200万以...
---自分の場合はTDって「相手するのが面倒くさい」と思った瞬...
-10453のヘクス持ちなんだけど、これが現物ドロしてしまった...
--どっちも作っちゃえばええやん。ボスにはオービット雑魚に...
--戦闘はヘクス、PP枯渇したらグレイヤーでPP周りが一気...
--オービット石他に候補あるならグリダフ使いながらお守り扱...
--継戦能力度外視で瞬間火力ほしい場面ではオービット使えば...
--同じくオービット一式潜在3のお守り運用オススメしておく...
--おお・・・多数のレスありがとう。オービットをお守り運用とい...
---オービットは慣れるまではリミブレ運用するときにわりと気...
---PP消費が低いとPP回収が高いってのは別物だからな 2つあ...
--オービットってオービット以外の武器とあわせて使うと、ど...
-グレイヤーはジャブBHS通常3ループとのシナジーが強烈すぎる...
--その組み合わせは基本的に静止してるボスに使う感じ? -- &...
---きぬ氏じゃないがジャブもBHSも通常3もモーション短いか...
---なるほど納得!試してみるよ~ありがとう! -- &new{2016...
-PP回収能力がいいからこそオフスと肩並べられるだろうって...
--代わりにPキーパーでオフスより単発威力上げられるぞ 言う...
---1段階目の侵食核のしょっぱい1発でも死にそうだなw -- &...
---コンバリミブレで侵食ドミヌスと無性に戦いたくなったぞ!...
--スカルもオフスもオービットも作ったけどどれも強いし住み...
---皆のパレット枯渇問題大発生中である パレットのご利用は...
//--はぁん 上の気に繋ぐのを忘れてしまっていた 申し訳な...
--これ一本で対ボスPP回収は当然殴りのみ、完全枯渇もう無...
--そもコンバートリングを使うなら余計にオフスは無いと思う...
--皆いろいろな意見ありがとう あとコンバリングとオービッ...
--Pキーパーリングくるのは知らなかった・・・オービットメ...
--二式で使ってみたらどうかな。コンバリングくるならそれこ...
---コレ。一式充電に拘らなければ、ナックルは二式が相性ホン...
---二式だとただのゴッドハンドやオフスとの互換武器になって...
---逆にいえばゴッハンやオフスの互換武器ってなるわけで、自...
---またちょっと見たら意見があったので返信 私は2式でオー...
---リミブレは10振りしてるのでコンバのリキャスと合わせや...
---すまない少々熱くなりすぎたようだ 上の二つのコメはなん...
---誤字もすごいことになっている スキルを使うときは順番に...
---オフスリミブレコンバ中のスウェキャンBHSに興味を持った...
-順番に交互っておかしいな・・・微調整って言いたかった 何...
-キリングボーナスリングのPP回復も一式だと無効になるのかな...
--ミストール使っていてそんな問題おきたことすらないので気...
---あと、あくまで止まるのは自然回復だけなんで、そのほかの...
---おぉ、わざわざありがとうございます!キリングはプラス計...
---Fiでは今までPKリング搭載してたから自分もFiでのキリング...
-これ使いにくそうなデメリットがあるぶんゴッドとどっちにし...
--神手→グレイヤー一式に乗り換えましたけどそんなに困りませ...
---やっぱり火力面の差が大きいよね。見た目的にもゴッドは厳...
--ゴッハンと比べるなら一式のデメリットは相殺可能なくらい...
-交換しようか迷ってんすけどアーレスナックル10603とオービ...
--(新しいコメント付いてると思って来てみれば…そっ閉じ) -...
--本当こういう雑な質問の多いこと。ダメージカリキュレータ...
-やっとこれ属性60にできるだけの石が集まって交換出来た!...
--あっそ。日記帳にでも書いてろよ。 -- &new{2016-03-15 (...
--まずなんで武器のページにこれを書こうと思い立ってしまっ...
--すみませんでした、舞い上がりすぎてました。ステアタ多用...
---このページのコメント欄にいくらでも書いてある。ここはwi...
-このページを見て一式潜在でフリッカー→BHS→通常3段目のコン...
--今だとチェイスを使うかどうかで全然違うよ。チェイスを使...
---なんか読み返してみると場違いな感じの書き込みになってし...
---いくらチェイスでPP回収しやすくなってもテックアーツPPセ...
--DPSとDPPのバランス的にはサウザンドじゃないかな アッパ...
--色々なアドバイスありがとう。リングはカマイタチリングを...
---対雑魚には使わないみたいだから、PA云々というよりはリミ...
-色々と1式の使い方が書いてあるけどコンボをする時はPA連打...
--一式は納刀時のPP回復を上げる代わりに抜刀中の自然回復が...
-二式のPP周りを見直してくれたらなぁ。二式してみたいけどこ...
--試しに一式から二式に潜在変えてやってみたが二式は確かに...
-これひょっとしてナックルテクマンの風きた? 星10くらいの...
--オービット弓に潜在の倍率が抜刀中にしか乗らないって書い...
---今日のアプデ内容をまだ読んでないなら目を通してくるとい...
---見てきたわ。教えてくれてありがとう -- &new{2016-03-10...
--半端な武器持ったFoTeより火力も持続戦闘力も強いから困惑...
---FiTeの風来たかしら(´・ω・`) -- &new{2016-06-05 (日) ...
--そういやナックル装備時サブパレからのテクはテックアーツP...
--ゾンディ→クエイク→ギ系テクとかイルザン→ストチャーとか面...
--普段Fiのままの立ち回りをしてテクおまけ程度ならエレメン...
---Foでチャージしててもあの回復速度があるから持続戦闘力が...
--SuサブにとFi上げてるんだけどコレが滅茶苦茶便利でヤバイ...
-グリダフ取る余裕が無かったんでこれにしたけどなかなか楽し...
--大雑把に見てゴッドハンドPB10503に僅差(1%程)で負ける程...
---やーそれがクリティカルのダメージ比べたら既に大きかった...
-これ10203だったらインヴェ属性60より強いかね?ゴッドハン...
--クリストがあるFiだぞ・・・しかも属性値の重要性が分かっ...
--威力的にはやや劣るとはいえpp回り優秀だから好きなほう使...
-この子の一式とグリダフへクス組み合わせたい。打撃職よくわ...
--事故解決できますた。 -- &new{2016-04-03 (日) 14:33:22};
-アトラムノワルガをステルスオフにしてこれを装備するとテク...
--うpろだに画像上げてもいいんじゃよ…? -- &new{2016-04-...
---ちょいわかり難いかもしれんけど[[こんな>http://mmoloda....
---かっこいいじゃないか -- &new{2016-04-07 (木) 16:05:53};
---うお、格好いいなw王家に伝わる伝統やら伝説のグレイヤー...
---やべえ・・・惚れた -- &new{2016-04-16 (土) 20:09:11};
---この画像のおかげでアームだけステルス切りました!^^v...
--かっけええww -- &new{2016-04-23 (土) 17:31:53};
-これ抜刀時だけじゃなくて素振りしてるだけでも粒子的な何か...
--シュワーッて炭酸みたいな粒子が飛び散って中々綺麗だよな。この...
-既にヘクス作っちゃってるからグレイヤー作るの勿体無いって...
--最近のボスダウン時間短くてヘクスじゃPP余らすときあるし...
--ヘクスはハートレス移動一強だしな。あとDPS重視、DPP重視...
--へクスで燃費いいBHSコンボやるのとこれで燃費いいPAコンボ...
---BHS振り回そうと思うといまだにヘクスが最高峰だと思うけ...
---ジャブBHS通常3のコンボ使う上だと回収多い分オービット...
--へクスから乗り換えて一式で使ってますがそのもの自体が強...
--東京とかでギドラスとかみたいに瞬間的にしか弱点出してく...
---最近リミブレしてる時ってDSカマイタチ装備してたらダブセ...
---Yes。↑の通り自動回復苦しいので、ユニット込みで耐久上が...
--現状ナックル使ってる人は大体オフスかオービットのどっち...
--結構どっちの意見もあるね、けどやっぱりグレイヤー支持が...
-二式で使ってる猛者は居ないのか。 -- &new{2016-04-20 (水...
--使ってる が、メリットが釣り合ってねえと感じるわ。 ...
---そうか?リングのお陰でほぼ納刀すること無いからめちゃ使...
---発想が逆ですねー。チェイスリングのおかげで一式の「殴る...
---ほへーなるほど、そういう考え方もあるのね。ついでに木主...
--一式つえーよな>二式にしたらどうなるんだろ?>…=一式に...
---2式はマジでテク向けだと実感したわ 威力8%にするならも...
---んー、自分は逆だったなー。一式はリミブレ中にPP回復しな...
---リミブレするなら尚のこと1式だと思うんだがなぁ。ロビア...
---納刀がね、面倒なんだ。まぁリミブレ中にコンバもしてるか...
--リミブレしてる時なんかだと雑に動いてるだけでも悪くない...
---電池にするなら一式でいいと思うよ。んで今まではヘクスだ...
---タガミがドロップしたもんで強化終わらせて(31603まで)...
---タガミ考えたんだけど乗り換える程使い心地変わるかなーと...
---PP回収、一式が60%でタガミが20%なんだけど据え置きなの?...
---自然回復分除くとだいたい同じくらいになるよ、もちろん少...
---↑除くと× 含めると○ -- &new{2016-05-05 (木) 16:21:47};
---なるほど、サンクス。ギアブのおかげでタガミも良さそうね...
--二式がどうこう以前にリミブレコンバの時点でイロモノだと...
---いやーコンバ短すぎてリミブレのCTカバーするには物足りな...
---基本はFiHu、TeFiはごく稀に見ますけど(私もやってる)Fi...
---fiteリミブレコンバで遊んでたことはあるからBHS鬼連打...
---おおっと?コンバって勿論リングのコンバですよ。木主もFi...
--->枝1 いやいや、短時間にPA撃ちたいのはわかるんだけど...
---それとリミブレCT30秒に対してコンバ20秒なんだからコンバ...
-ダガミのナッコウに乗り換えようかと思ったけど一式のPP回復...
--こいつで更にPPの回復量上げるならチェインも使えるFiGuの...
---コンバもリストレイトも乗算でかかるからTeと相性イイデス...
---テク撃てば即納刀できるのもイイ -- &new{2016-05-14 (土...
---Guはチェインが魅力だがテク撃てないのがもったいないんだ...
-やっと一個目ゲット出来そうなんだが、属性強化の壁が…どう...
--最近は防衛も予定に入らなくなって来てますしねぇ…おまけに...
--pp回服用でないなら3個交換分貯まるまで待とう(無慈悲) --...
---PP回復用と割り切って使うのもありかな…これ。普段はクオ...
---クオツ40本生贄にしてもええんやで?ゲス顔 -- &new{2016...
--これに限った話じゃないが、10203だとしてもそれが手持ちの...
---悪いとは言わないけど、リミブレクレイジーできるFiで一式...
---クレイジーは通常回収にも乗るんだよなぁ...しかも一式と...
--今なら期間限定でバッジ稼いで石と交換もできるぞい。まぁ...
--木主です。ACの力を借りて属性60になれそうです。アドバイ...
-なんというか上位互換かオービットNTが出るまで一生使えるよ...
--パレットにナックルを2種類入れるのはしないとして・・・作...
-攻撃時のPP60%がすげー強い。 -- &new{2016-06-11 (土) 1...
--これよな。リングで常に張り付けるようになったのもでかい...
-かっこよさに負けてコレを1式で作ったものなのですが、完全...
--通常攻撃のPP+60%を利用してガンガン殴っていけ。ナックル...
--通常攻撃の3段目が一番PP回収量が高いので、ダウン中のボス...
--ご指南ありがとうございます。恥ずかしい話Fi自体素人なの...
-これ火力が高い上にPPも即回復するから強すぎるわ。単純な使...
--というか上位互換が出るまで一生使えると思うぞ。火力13%、...
---上位互換が出るまで一生使えると思うぞってどえらい日本語...
--敵の群れを根絶やしにするちょい前くらいにリミブレ始動→殲...
-電池用に一本入手する→思っていた以上に強く10603を目指す→...
--↑残るは持ち変えてみてオフゼは不要だったと気づく・・・だけ...
--ぶっちゃけオフゼじゃなくてカイゼルでもいいんじゃないか...
---カイゼルはHPがね・・・リミブレ使うとなるとちょっとキツ...
-クォツナックル握って充電用にオービットナックル使うのもあ...
--(´・ω・`)どっちも属性60に出来るならグレイヤーの方がお...
---既にクォツは31603になってるから充電用に使うよ、ありが...
---そして電池として使っていたはずがいつのまにかメイン武器...
-いつもゴッドハンド使ってるんだけど終焉でオビ落ちたから使...
--申し訳ない オビは潜在1 ゴッドハンドは清明でお願いし...
---(´・ω・`)[[雑な前提だけど>http://4rt.info/psod/?dHjGg...
---素早い回答ありがたい 大体合ってることも確認できた 作...
-こいつのせいで他のナックルもてなくなった責任取ってくれ!...
--見た目がヴァルガンテにならないのも罪深い(言いがかり) ...
-先端が尖っていていかにも斬属性っぽいな。 -- &new{2016-0...
--Gu「確かにな」 -- &new{2016-07-08 (金) 09:19:40};
--ぶっちゃけこの形状で殴ると刺さって抜けなくなるよな -- ...
-属性20の場合、大体どこらへんの威力になりますかね?潜在...
--ゴッドハンドと並ぶくらい -- [[s]] &new{2016-07-18 (月) ...
--それなら全然使えますね。ありがとうございます -- [[木主]...
-いままでオービットに見向きもしなかったけど… これ、こんな...
-レイナックル+32が完成してるんだけどグレイヤー1式にも今...
--余裕が無いなら00203で電池運用にすればいいんでないの -- ...
--なんでもそうだけど余裕ないなら無理して作らない方がいい...
--余裕がないと書いてましたが、一応属性60にできる分はある...
---木主は一式の他武器を使った経験あるのかな?電池ではなく...
---ガッツリ使う+リミブレ中心で使うなら、リミブレの性能引...
---「エネミーを殴れる状況なら」リミブレ中でも一式でめちゃ...
---リミブレしようがしまいが1式しかありえん。ジャブBHS通常...
---今のビチウォとか武器納刀する余裕もあるし、敵に張り付い...
---まぁ自分が変なことしてるのは分かってるし1式が良いって...
---本格的にバカだなおまえ 殴った時の回復量は1式リミブレ時...
---変なことしてるの自覚してんのに人に勧めるなよ。単純に火...
---ナックルの通常攻撃ってモーション速いから自然回復の影響...
---当たり前だけど、リミブレなどで既にクレハ発動してたりPP...
---書いてから思ったよ、変なことしてるのに他人に勧めるもん...
---木主が満足してるなら別にいいけど、すまんが二式でやる必...
---現状☆13の10603できちんと潜在乗せて戦えているなら二式で...
---チェイスリングならなおさら一式の方が相性いいし、コンバ...
--ここまでして2式派をボロクソに言ってる木も珍しいな。プレ...
---プレイスタイルに合わせるにしてもレイとかの方があんまり...
---プレイスタイルとか一切関係ないよ ロビキャンや武器変更...
--1式は癖があるっていうけど納刀はロビアク(そのあとすぐに...
--凄い亀ですが、1式で使ってた者ですがレイナックルに変えよ...
---一度一式を作ってみて合わなかったのなら、それこそ二式に...
---これ。自分も小木と同じ感想を持った一人だけど、それなら...
---↑ちなみに2ボタンです。3ボタンならそもそもこのデメリッ...
-これサブFoにしてテク撃つとオフスロッドレベルの火力出るっ...
--エレコンも乗らないからそれはない -- &new{2016-08-10 (...
--エレコンも複合テクも無いから火力ではどうやったって勝て...
--シミュってみたがリミブレすると大体オビの方が火力出るな...
---リミブレは打撃だけだぞ、デッドラインとかは一応乗るけど...
---おう、風呂入りながら間違ってるんじゃねって思ってたとこ...
---でもって火力だけ見るならFoFiと比較するのがいいぞ。FoTe...
---[[ん?>http://4rt.info/psod/?ybbxe]]FiFoとFoTeだがこう...
---あとFoFiと比較しないといけない理由がよくわからんわ。オ...
---オフスロッドだったらFoTeっていうのがまず偏見で、ヴィエ...
---ああPP周りも考えてFoTeの方が強いって書いたんだと思う。...
---FiFoオビとFoFiオフス杖だと[[こんな感じ>http://4rt.info...
---まぁFoFiはうっかり回復しちゃってデッドラインとハーフラ...
---横からだけど、FoFiとFoTeで俺の場合はステ差が100近くあ...
---光使う時はその通りなんだけど、炎や氷使う時はサブFiの方...
---俺も最初はそう思ってサブFiにしてマルグルしてたよ...で...
-こないだの報酬期間で強化した奴が属性60になったんで実践運...
--どの一式でも言えるけどまずは無駄な抜刀減らすところから...
---そういえばついダッシュ移動しちまうクセが付いてるな…ち...
---あるあるやな。オビ使ってたらダッシュ移動は矯正されてく...
--Fiで1式を使う場合はオービットって納刀しただけのPP回復...
---秒間15回復が全然大したことないっていうのは感覚麻痺して...
---むしろFo以外ならFiはリミブレある分だけ他とくらべ一式と...
---この子木ネガりすぎてやばい。1式納刀の回復量たいしたこ...
---ウソを教えるなよ…子木は一式使ったことないだろ -- &new...
---ナックルは通常攻撃のモーション短いから、一式は自然回復...
---ステアタステアタ言ってる人は多分2ボタンでしょ -- &ne...
-オービット中毒症患者です。このPP回復を経験すると他の武器...
--でも持ちっぱなしだと途中で息切れしてしまう… -- &new{20...
---無駄なステアタや素振りをやめるのは勿論、パッドで咄嗟に...
-ミストール1式愛用者で、これとウォンドを作ろうと思ってる...
--リミブレ中の納刀は一瞬で回復するからダガーのPP切れたと...
-ミストール1式愛用者で、これとウォンドを作ろうと思ってる...
-デザインで言ったらこれが一番万人装備できる気がする、次点...
--ナックルといいつつ実際にはゲームキューブ両手に持って殴...
---仕方ないよ、ゲームキューブ耐久性高いから。 -- &new{20...
--装備状態だといいけど収納状態だと選ぶと思うなぁ -- &new...
-オフスでPP吐いた後こいつで回復するのが安定だわ。それじゃ...
--雑魚処理よりむしろ対ボス性能かと、リミブレ的な意味で、...
-一式も二式も使ったことあるよーって人に聞きたいんだけど、...
--二式は火力の倍率が低いから最終装備にするには装備の苦労...
---ふむ、一式は安定性がある感じですね。ありがとうございま...
---自然回復量は基本ハートレスで接近するから恩恵受けてる感...
---ハートレス接近なら恩恵が薄い、殴った時のPP回復は一式が...
--微妙な2式を敢えて使う理由があるのか?せいぜい手持ちのナ...
---まさにその通りなので キヌシ -- &new{2016-09-29 (木) 0...
---グレイヤー二個持ちでも無い限り一式でいいよ。この潜在は...
---もうオービットなんて8種フルコンプ(ALL10603)してるア...
---んー、もう少し深堀して知りたいです。その一式で良いと言...
---清明ゴッドから威力引き上げたかわりにPP効率を大幅に引き...
---オフスから威力を大幅に落とし納刀時のデメリットを追加し...
---ふむ、オフスは遠く他の13はスカルのみなのと、納刀をあま...
---二式は劣化タガミ、アーレスと遜色ない程度、メリットはク...
---こんだけ言われてるの二式にしてる辺り自分の中で答え出て...
---えっと?二式は悪なのですか?取り敢えず二式で作って使い...
---多分木主のやりたい事ってタガミが全部まるっと解決してく...
---とりあえず二式を試したところで納刀時のpp回復が大幅に減...
---自分の中では二式に決まってて、誰かに背中押してもらいた...
---汎用型の性能になるくせしてデメリットがある時点でかなり...
---13の種類が多いナックルでスカルしか持ってないあたり属...
---最近金バッヂでようやっと属性60に出来たので使おうと思っ...
---「殴れる敵も居ないのにあえて抜刀しっぱなしで居る」って...
--スフィア12個で切り替え出来るんだし自分で試せばイイじゃ...
--いつでも切り替えできるんだからという点では、汎用火力ナ...
--ダブセ強化されて現状ナックルじゃないといけない場面があ...
---流石にそれは[[ない>http://4rt.info/psod/?y5pvy]]んじゃ...
---ごめん[[ダブセ強い>http://4rt.info/psod/?jkgKc]]わ… ...
---勿論瞬間火力はナックルの方が強いが継続火力だとダブセが...
---それはあくまで理論値の話。ダブせはPAの後半に威力が集中...
---10秒以上殴り続けれるならダブセの方が上 -- &new{2016-1...
--12ユニットが普及したら鉄板構成に入りそうなL/ステップジ...
---ステップジャンプから着地で最高速度のダッシュにそのまま...
---となると個人的に唯一ネックだったステップ後の抜刀による...
--すげえ限定的で悪いんだけど、ソロレイドのメイン武器とし...
---二本持ちするくらいならオフスかレイ、これから実装される...
---二本持ち検討してみます。にしてもなんと言うか、大衆民意...
---切り替えが簡単になったから大半が両方使ってるでしょ。そ...
---一式と比較するとして、納刀状態は当然一式の完全勝利。抜...
---こういう奴に何言っても無駄だよ Q.○○使ってる人いないけ...
---2式使ったこと無いしソロレイドなんて面倒でやらないけど...
---気にしないならここで聞く必要も無かったよねっていう -- ...
---二式のどこに魅力を感じたのかを聞いてみたくはある -- &...
---何処に…と言われれば通常振りながらクレハとコンバリング(...
---ほぼ全員から「一式オススメよ!」→キヌシ「わかりました...
---ナックルは通常攻撃がコンパクトで、どうしても抜刀時自然...
---何と言うか。他の人も言ってるけど、二式使う自分を後押し...
---上4でキヌシ自身が言っている通り二式のメリットって「殴...
---二式使ってから一式使ってみましたが一式は私には合いませ...
---クセが強いんだから普通のナックルと同じように使えばそら...
---そっか、じゃあ一式は電池用にして他のナックル使うことを...
-他のオービットに比べて、一つ一つの木でめっちゃ討論してて...
-Lリングのステップジャンプと併用している方居ませんか?使...
--納刀までの時間はそこまで変わらないけどスムーズに間合い...
---早速返答感謝です、ロックオンしないとチェイスが発動しな...
-ステップジャンプが有能過ぎるwかなり相性いいね -- &new{2...
//-ステップジャンプが有能過ぎるwかなり相性いいね -- &new...
//-ステップジャンプが有能過ぎるwかなり相性いいね -- &new...
//-ステップジャンプが有能過ぎるwかなり相性いいね -- &new...
-興奮して連打してしまった… -- &new{2016-10-15 (土) 23:55...
--落ち着けよ -- &new{2016-10-15 (土) 23:59:51};
--適当に直しといた、一旦深呼吸して落ち着いてコメントしよ...
-これの10203潜在一式でストレートチャージ零してるだけで独...
--あ…違うな…2だけ頑張らないとオーダークリア出来ないか正面...
--正直1~5自体が、へっぽこアークスの自分でも適当な☆12武器...
-ストチャ零式との相性の良さがやばい -- &new{2016-10-11 (...
--ストチャ零でpp吐き出した後殴って回収と納刀して逃げ回...
---クレハ発動しててもしていなくても殴れる時は殴った方が早...
--ソードの方もサクリ零とのシナジーがヤバいし、0と1が合わ...
---0と1があれば何でも表せるからな -- &new{2016-10-14 (金...
--やっぱ相性いい?俺も零式ストチャでPP欲しいし、殴れる相...
---何を根拠にしてるか知らんが特別相性いいなんてことはない...
---じゃあ普段は別のを使ってPP尽きたら電池に切り替えるわ…...
---一応補足しとくけど、グレイヤー1式そのものが有用という...
---PP吐ききった後はお寝んねしててイイなら火力最優先だけど...
---子木主です。そうか…補足のお陰で少しやる気になった。零...
---オービット、ステップジャンプ、ストチャ零3つ揃うと超快...
---つか、ストチャ零のPP管理に大事なのは、一式オビどうの...
---むしろ柔らかいエネミーにへクス使う以外どんなナックル使...
---元からロビキャン納刀運用が基本だし、ストチャ零が特別な...
---そのチムメンさんは個人的に必要ないだけだなw人によって...
-オービットとギグスでダメージレースしたらどっちが上かな?...
-ここに書くべきじゃないけど、ふと思ったんだけど、「オビを...
--これがまともに機能しないのって敵が殴れない状況にいて更...
--ステップ回避を強要されるシチュ全てじゃね。全部の攻撃を...
--スウェー回避している間、位置取り中、少し離れた敵へのナ...
--次から次へと殴るべき相手が押し寄せてくる状況、または敵...
--自分はナックルをほぼボス戦でのみ使用しているから、意識...
-これとボクスどっち作ろうか迷ってるんだけど今作るならどっ...
--どっちも作れ -- &new{2016-11-07 (月) 04:20:55};
--ボクスとは比べにくいけどオービットは持っておいて損はな...
--特性が違う武器同士を天秤にかける意味がわからない。本当...
--ボクスがあった上でアムチだと毒かスパトリがだいたい入っ...
--充電はオビセイバーとオビダガーも増えるからこれ選ぶ意味...
--オービットとはあんま相性良くないよ。電池で十分。それも...
---普段オービットをメインとして使ってると1式はどうもPP回...
---戦闘という視点では確かに相性は悪いね。防衛見たいな長距...
---ステアタが通常走りの最高速とほぼ同速なのよね。んでロッ...
---速度が変わらんのならPP回復120%のステアタ続けるよりPP回...
-チェイスリング実装初期からここで2式提唱してボコボコに言...
--ナックルではねーよボケ -- &new{2016-11-17 (木) 13:36:4...
---使ったことある? -- &new{2016-11-17 (木) 13:43:48};
--抜刀しっぱなしになるダガーやTMGなら分かるが、殴っても一...
---リミブレ抜刀時自然回復の事が頭から抜け落ちてるだろ? ...
---リミブレしたら常時20%と攻撃時20%にクレハ200%乗るのよ。...
---なるほど、そこは2.4倍有利だね。ただ詳しい条件が不明だ...
---そうだね。動き回ってるボス(ワンガ、ディアボ、クローム...
---何だったら電池役はガンスラだけでも良いな(拾えるとは言...
---こいつ昔も同じこと言ってた2ボタンのナックラーだろ。今...
---リミブレのあるFiならされど20%だよ -- &new{2016-11-17...
---一式の納刀の回復量は更に上だぞ? -- &new{2016-11-17 (...
---ケースバイケースを一切考慮しないで考えない宗教の人? -...
---で、どういうケース? -- &new{2016-11-17 (木) 16:41:50};
---リミブレ中かつステップ&チェイスで動きつつ張り付き続け...
---すまんそれハートレスとステジャンでよくね -- &new{2016...
---ステジャンで近付くよりチェイスで近付く方が速いですし、...
---チェイス一発で届く距離なら普通に殴ればいいしそうじゃな...
---リミブレ中チェイス一発で届くなら2式で良いし届かないな...
--攻撃時のPP回収は1式が60%だし威力差が5%もあるか...
---タガミと比べたら2%差のPP回復20%差(自然回復分)だね。ん...
---何か計算おかしいぞい。あと、殴りと自然回復は違う物だか...
---この武器だけリミブレでなんか変わるの?リミブレクレハは...
---どの武器でも使えるけど、スキルとか潜在は全部乗算だから...
---ごめん確かに計算間違えてた。タガミとの差は220%だ。ごめ...
---いやタガミとの差は自然回復量40%のみね。どっから220%...
---多分リミブレにクレハが乗ることをPP潜在がある場合だけク...
---えーと、だとすると1式の殴りってどのナックルよりも回復...
---いや、一式が一番速いよ。リミブレクレハ中の通常3段合計...
--何故か1式と2式の話になると5%の火力差を軽視するよな -- ...
---そりゃすでに火力飽和状態でもあるし、PPの回転速くして一...
--こういうアホなこと言う奴増えたよな 全武器種オビが出て...
---まぁ1式ダブセ出して殴ればこいつがどっちだろうがPP問題...
---旧オビだとナックルしか電池できんかったからね。結果とし...
--Fiあんま使わないから間違ってるかもしれんが、クレハは納...
---ナックル使ってから言ってくれ 木主 -- &new{2016-11-17 ...
--ナックルは絶え間なくPA当てていく武器で通常攻撃もフレー...
---思うんじゃなくて使ってから言ってくれ。理論だけで話した...
---使った上でそう思ったから言っているんだが。自分で理論を...
---ふむ、ならリミブレ中にわざわざ納刀してるのか。チェイス...
---それならレイかオフス使うんで。自然回復がそこまで大きい...
---オフスがあるならどうぞそちらを使って下さい。んでこれは...
---劣化なので一式枠がダブってなおかつ他にいいナックルが無...
--ここまでの流れ、グレイヤー実装初期もまったく同じような...
---一式は神格化されすぎてなおのこと認めてくれないからね。...
---木主つけるの忘れてるぞ -- &new{2016-11-17 (木) 16:08:...
---木主じゃないゾ。 -- &new{2016-11-17 (木) 16:11:33};
---え、いや俺じゃないぞ 木主 -- &new{2016-11-17 (木) 16:...
--木主が張り付いてまで頑張ってる事だけはよく分かった -- ...
--1式は爆発力の高い短距離型。2式は息切れしづらい長距離...
---本来はそうだと思うよ。ただそれを見て「ない」「ゴミ」っ...
--とりあえず一回リミブレしながら使ってみて欲しい。木主は...
---2式使うなら他でいい。1式は代替が効かない。これだけの話...
---↑言葉遣いは悪いけどコレだな。オビの二式はそれ単体で見...
---まあ、そこいらへんは個人差があるでしょうね。Fiはとにか...
---1式なら通常が多段かつ走るときは納刀安定のダブセがPP効...
---オービットをダブセで持つなら尚のことグレイヤー2式なん...
--PPの回収って今後はダブセですりゃいいんだし電池もそっち...
---ここの木のコメント読んでるとなんか木主が必死に一式下げ...
---ナックルは今後は電池目的なら乗り換えはお気軽になったね...
--自分だとアクセ代わりにオビは装備したいから2式にしてみた...
---無しです。1式がほかにあるならナックルでグレイヤー2式を...
---2式最高なんて話はしていないしそこまで悪くないよ程度の...
---お気の毒に。まともな武器がないか頭悪いんだな。まぁ邪魔...
---なんで煽られてんだかほんと意味わからないんだけどな・・...
--こいついろんなとこで意味の分からん計算で2式布教してる...
--というか二式の強み活かすにはリミブレが前提だろ。死ぬリ...
---リミブレ常用できるなら、納刀で急速回復できる1式メリッ...
-過去ログみて二式の利点とか使用感コメントのお陰で二式の強...
--お手軽に切換ができるようになった今は変にコメ欄を参照す...
---今ならOB拳1本のひとには2式の選択肢は有りだと思うわ(...
-二式の強さが分かりました 一式とかいうゴミ使ってる奴おり...
--煽るな -- &new{2016-11-17 (木) 16:47:51};
--最初から2つ作って両方持ってる。完全に走る、チャンス時等...
---劣化タガミが何ボケたこと言ってんの -- &new{2016-11-17...
---↑ん?何言ってるかよくわからんな?説明求む。まあそもそ...
---後者は他の武器でいいからな -- &new{2016-11-17 (木) 19...
---殴れる状態なら一式の方がPP効率高いし俺もナックル二つ持...
---10じゃないな20だな -- &new{2016-11-17 (木) 20:43:17};
--こういう煽ってくる奴ってホント頭可哀そうねえ…。人によっ...
--常時リミブレで殴ってればオービットいらない -- &new{201...
--ナックル使う人間ならイデアル、グリダフ、レイ、タガミ、...
---この木主は知識と経験が不足しているうえ同じ話題を何度も...
---ん、この木主は上の木主とは違うぞ。ナックルの持ってる数...
---思考停止の2式至上主義さんなんだから2式以外持ってる訳...
---だよな。オビ全種出そろった今になってわざわざ二式上げに...
---今更二式薦められてもなっていうのがな。リミブレコンバ云...
---御役御免になった1式に対して元から不要だった2式信者が嘲...
--1式、2式はともかくこの木主を通報しとけばとりあえずお...
-2式の抜刀時のPP回復量が+20%ぽっちってのがなぁ。デメリッ...
--流石にそれはぶっ壊れすぎ -- &new{2016-11-19 (土) 21:35...
--あっ、やっべ(テク武器) きぬし -- &new{2016-11-19 (...
--消費PP20%軽減とか付いてたらよかった。正直今の二式に使い...
---ステルクは2式のデメリットなし+20%軽減付で威力増加...
---普段デメリットもちはオービット1式に持ち替え前提だしこ...
---すまん、それ1式でよくね? -- &new{2016-11-21 (月) 10:...
---すまん、それ一式のデメリット忘れてね? -- &new{2016-1...
-二式ってそこまで良い所あるか疑問なんだが。納刀はしないも...
--PP回収と自動回復同時もちはこいつだけ、数%劣るとはいえ3%...
--二式は正直他でも代用効くけど一式はこれ独自の強みだから...
--貴重なトラナやプレアデスを使ってわざわざ代用効く二式運...
--想像だけで頭ごなしに否定するような真似はしたくないんで...
---長くなったけど、要するに相当キツくて強い敵や状況でも敢...
---一般的な3種武器全部使うFiは二式が輝く場面は大抵ダブセ...
--PP回収と自動回復同時持ちが二式のウリっぽいけど、正直リ...
-なんかここでの一式の使用感が電池としてだけで、ナックルと...
--抜刀中は自然回復とまるのわかってんのに納刀用のステジャ...
---チェイスはともかくステジャンは即回復ではなく結局ワンテ...
--12ユニやステジャン実装前の使用感でそのままって感じな...
---武器としては吐き出すのは強いが、やっぱり武器自体のリー...
--なんか2式を上げようと必死な人がいるだけでちょっと遡れ...
---過去レスはベクスとの重ねあいやテクニック運用の話でそれ...
--単純に電池として配置するなら、どのみちダブセを1枠は大半...
---まあ、正直ナックルやグレイヤーじゃなくて結局みんな電池...
---1式グレイヤーは別に他に使い勝手や強いナックルがあった...
-この武器の見た目が好き、尚且つひとつのナックルで完結させ...
-なんだ、ちょっと見ない間にナックルも荒んできたな。昔みた...
--他に対抗馬が出てきたしなー。抜刀中のPP回復停止が人によ...
//-アストラナックル実装で二式推してたバカ息してる~? -- &...
//--二式教信者もアストラ実装されて、シレッと一式に変えて...
-電池を他にするならこいつを二式にしてまでわざわざ使う必要...
--マザーのナックルでて、更に二式で使う必要性が皆無になっ...
--タガミが出た時点で劣化品だったのが決定的になったな。最...
-見た目いいから電池兼用でナックル枠これにしようと思うんだ...
--アストラの方が強いとは思うけど、電池と兼用で枠を節約で...
--自分はオビダブセナックル共に雑魚用兼電池として状態異常...
--武器を頻繁に切り替えるスタイルだとギクスは性能発揮仕切...
--つくづくナックル一枠勢には最高のナックルだと思う。アン...
---とはいえ、コスト的にはやっぱり重すぎるな。今手に入るFi...
-これ今から作って電池兼主力ナックルにできる?他の帯は持っ...
--十分戦える。旧式だから強化にかなり金がかかるけど -- &n...
--持ってない自分が言うのもアレだが、電池武器が無いのなら...
--他のFi向け帯ないなら当然電池として大活躍だし、今でも火...
--遅くなったけどありがとね。早速叩いて使ってるわ( ゚∀゚)ナニコ...
-今度シートに復刻来るけど、ぶっちゃけゴッドハンドあるし、...
--これ旧式で石交換だけどシートになるのん? -- &new{2017-...
---今出てる情報見る限りならない -- &new{2017-03-09 (木) ...
---あれ?YouTubeでコレクトファイルに来るって動画見たんだ...
---それはネッキーコレクションで配られた新世オービットだけ...
--どのゴッハン(新旧、潜在)なのか分からんとコメントできん...
-ただいまー。いやー流石に2年も使ってたんで、そろそろ乗り...
-PP問題が一気に解消するからなー、弱いんだけど使いやすいよ...
-武器として使うなら最低でもバッチ5000枚以上必要、35にしよ...
--あと、S級潜在みたいなのが出てきたのもでかいよね。今は実...
---S2気輝応変だっけ?効果はオビ一式のlv1相当だから正直微...
---s1とs3輝勢併用すると回復力約280%で殆どオビになるんじゃ...
ページ名: