PSO2 ファンタシースターオンライン2 攻略 Wiki
[
ホーム
|
リロード
|
新規
]
[
ミラー
]
サイト内検索
:
[
差分チェッカー
]
[
アップローダー
]
【楽天スーパーDEAL】毎日更新・最大50%ポイントバック!!(広告)
Tweet
Comments/ゼイネシスピック
をテンプレートにして作成
開始行:
[[ゼイネシスピック]]
-生命の旋律の自己バフに関しては、ペット攻撃にはシフタが特...
-流石に威力UPは付いてないか あとクリファド潜在の名前が素...
-ほぼ持ちっぱのタクトだと良さそう、アトル?知らない子です...
-ウルトラマンネクサスのエボルトラスターみたいだ -- &new{...
-潜在3 打撃力1935 → 1966 射撃力1453 → 1474 法撃力1...
--それって素ステ? -- &new{2017-04-21 (金) 00:15:10};
---素ステ -- [[木主]] &new{2017-04-21 (金) 02:03:53};
---1.5%なのか・・・タクトだけ据え置きなのか??? -- &new{...
---いや、素で打撃1900なんて何レベルだよw 明らかに特殊能...
---入手したので測ってきた。シフタに影響するステのみ入れた...
--タクトの場合武器攻撃力は意味ないしこの程度の効果ならフ...
---まあ、普通に2本作ればいいんじゃね。。。 -- &new{2017-...
--軽くだが検証したわ。増えた攻撃力はペット攻撃に適用され...
---ダメージ青字計測が必要だな -- &new{2017-04-21 (金) 16...
-邪悪の旋律ってどれくらい回復すんだろ。まぁぜいたくパフェ...
--現段階じゃ妄想でしかないが、フューズ120個も使わせて、そ...
--無いと思うが、自然回復+60%/攻撃時+60%とかだったら良いな...
---マジでそれくらいないと魅力なさ過ぎるよね… -- &new{201...
---タクトだけオービットが無いからそれの代用品になるくらい...
---通常攻撃20%自然回復30%でも十分強い -- &new{2017-04-22...
--あんまり強すぎるとリュクロススタッフ死んじゃう -- &new...
---リュクロスが弱すぎるからそうなる まあ出ない武器なんて...
---逆に言えばリュクロスでも火力潜在ではないのだからコレク...
---あれは。シンパシー自動応答とメギドが売りだから・・・ -...
---研究が進めばリュクロスも強いことが判明したりするかもし...
---PA撃つたびにメギド乱射できるんだからマロン投げしかしな...
---シンクロウで使えばPP5~10でチャージメギド連発できる...
---あのメギドPP消費しないよ -- &new{2017-04-22 (土) 16:5...
---シンクロウのペットPAのPP消費量の事を言ってるんだと思い...
--120個溜まったとして、クリファド化するか邪悪化するか悩み...
---クリファドピックアップグレードにヒューズ120個。潜在開...
---クリファドはそのまま開放できるだろ、でなきゃ誰も選ばん...
---あ、そういうことか。なるほど -- &new{2017-04-22 (土) ...
---え、そういうことなの?クリファド(フューズ)つかう潜在...
-通常潜在1~3までの変化がHP5%→10%しか無いんじゃあえて通常...
--どのみち必要なヒューズの個数は変わらんけどな -- &new{2...
---それは理解の上だが、PT2%UPが美味いから完成までは妥協し...
--必要数溜まるころにはもう一本余裕で交換できるから叩いち...
--潜在切り替えの300kすらケチりたいなら、恥を忍んでそ...
-てかゼイネシスPT→クリファドにジグ交換したら自動で潜在変...
--ゼイネシスの潜在がどちらだろうと、クリファドにした瞬間...
-ここで聞くのもどうかと思ったんですが、生命で潜在3まで開...
--いや?違うだろ?アップグレードの武器の引き継ぎ項目に潜...
--+30の潜在3に変えるだけだよ。当然変更時に必要な素材は、...
--レイからユニオンにアップグレードしたときのことを考える...
-エッグ同様、PSO2esでちまちまコレクトサーチしとくとよさそ...
--他の武器と違って一本取ればいいから長い目で見て後回しで...
-ドロップしたので[[納刀>http://mmoloda.com/pso2/image.php...
-ヒューズ潜在の必要ヒューズ数が多過ぎてツライ(;∀;) -- &ne...
--昨日、緊急2回行ってヒューズ2個でした(白目 -- &new{201...
--EP最後のボス武器だし、オフゼと同様にお手軽にはできない...
-そろそろ邪悪の旋律の潜在1なら解放できるやつも居そうだが...
--他武器がぶっ壊れだと判明した今、相対的に微妙になったこ...
---その物好きだがw 検証なんてやったことないからあれだが...
---なんの参考にもならねえな -- &new{2017-04-23 (日) 14:0...
---テク溜めてPP回収止めた状態でペットの自動攻撃させれば攻...
---潜在1解放してみたけど、自然回復は↑の人と同じくほんと気...
---可能なら他のペットでもやって pp回収が割合なのか固定な...
---オビ越えたぶっとんだ性能じゃなきゃゼイネシスである価値...
---そこまでぶっ飛んだ性能じゃないから、貴重なヒューズは他...
---他は色々な13あるしタクトに関しちゃ唯一無二のPP系だから...
---まだ潜在1の段階だし最終的にどうなるかはわからんぞ -- ...
---すまん、ポップル計り間違えてたわ。雪19程でクリファド21...
---サリィ/ポップルだと性格てきぱきあるから正確な数字でな...
---大雑把過ぎるわ。せめて最大PPがいくつあって(録画して)...
-+10強化したらそれ以上強化できなくなったんだけどどういう...
--潜在解放してないんじゃない? -- &new{2017-04-24 (月) 0...
-生命の旋律の説明間違ってないか?自分は95回復してる時、NP...
--祝福は所持者の1割で旋律はそれぞれの1割回復なのかもね。...
---うーん?これかな?少なくとも旋律は対象のHP見てるな。祝...
--??? 主のHPが950でサポパのHPがそれぞれ5750 6300 6150...
---基本は所有者の最大HPを参照してPTに回復効果を与えるので...
---あ、すまそ。潜在説明の3行目がおかしいって話か -- &new...
---まああれ何でサポパ引っ提げて確認したところサポパはキャ...
---いやいや、デウス行く時ほぼ毎回PT組んでるけど回復量均一...
---緊急でパーティー組んだ時もパーティーメンバーの回復量そ...
---おっとチェック入れるの忘れた。直下参照で。俺が使ってる...
---回復量に上限あるとか? -- &new{2017-04-24 (月) 08:31:...
---実は全員ヒールボーナスを違うレベルで取得してたんだよ!...
---ちとタクトとウォンドをLv1だけ解放して試してきたけど所...
--30秒でたったの10%ってのがな…うーん -- &new{2017-04-25 ...
---4人で持てば30秒で40%だ! -- &new{2017-04-26 (水) 19:...
-あとHP回復の重複は間違いない。ゼイネシス所持者2名でPT組...
上×3のPCでの状況をいうとA:所持 B:未所持 C:未所持 D...
--とすると、最大HP2kオーバーの人が持てば、PT全員が200回...
--それ相手に最大HP聞いたの?たまたま同じHPだったんじゃな...
--「HP回復効果は重複する」「最大40%(4人分)回復する」「...
--フレHP1207、自分HP840で検証した結果、それぞれ120、84と...
-クッキーアメグミの効果2倍じゃダメだったのか -- &new{201...
-また間違えた、5%じゃなくて20%か。PP停止中に攻撃してく...
--一回タクト振ってあとはテクチャージしてればできるでしょ ...
---ニアオートじゃないと、テクチャージ中は攻撃せず戻ってく...
---テクチャージってペット戻す効果あるのか -- &new{2017-0...
--通常攻撃して即レドランやポップルのチェージ系PAでいいん...
--機動応変・一式が潜在1で20%ならそれと同等(夢物語w)だ...
--木主だけど、初期状態で何体か調べた。ワンダ9.15.19。サリ...
---上のコメみてると自然回復も5%かな、計算式よくわからん...
---そうなると、潜在3でどこまで伸びるのかが気になるところ...
---潜在1で5%なら潜在3で10%がいいところだろうな。にして...
---てきぱきサリィやぜいたくとの兼ね合いもあるし、タクト潜...
---おまけの癖に他と同じ数要求なのがく○ -- &new{2017-04-2...
-こっちもこっちでいい潜在であることには間違いないがゆきか...
--ぶっちゃけ素ステ+2%なんて誤差だし、TAとかでタイム詰...
--唯一のアドバンテージはユニットとのセット効果で技量60稼...
--見た目の話題が出ないなんて…こんなに俺とガチサモナーで意...
---迷彩かぶせてますから。 -- &new{2017-04-26 (水) 01:26:...
---くっ…!落ち着け!あんなタクトの見た目に乗るな!うおお...
-まあタクトの選択肢が増えたこと自体は良いよね。一応初めて...
-アトルとの相性もあんまよくなさそうだな -- &new{2017-04-...
-生命の旋律 結構便利だと思うんだけどなぁ・・・ -- &new{2017...
--ヒューズ潜在がゴミだから周りの火力も上げる生命の旋律は...
---Teがこのタクト装備出来たらな。いや、そうでなくても生命...
---TeSuは装備できないんだよなあ -- &new{2017-04-30 (日) ...
---ごめん。装備できないんだった。失礼しました -- &new{20...
--Su以外で生命潜在付けてくるのほぼいないだろうから、職か...
-邪悪の旋律 Lv2 攻撃時のPP回復量は10%でした -- &new{2017...
--この様子だとレベル3は15%かな? フューズ使わないなら有...
---これ、ヒューズ潜在にする必要あったの?と疑問に思うくら...
--少し↑にある木主だけど、同じく潜在LV2で10%上昇でした。...
--タクトは抑えられてんな・・・ -- &new{2017-04-29 (土) 2...
---もともとペットのパフェが潜在に当たる位置付けだったから...
--10%でもぜいたくとセットだと好きなペットがステルク化す...
--検証ありがとう 結局雪武器が最強ですね -- &new{2017-04...
---&color(Silver){こいつの生命比較だと火力で上がらない、...
---ペットのHPが回復するの結構便利なんだよね。クリファド第...
---こいつは常時っていうかPP回復したい時に切り替える武器な...
---もしかしたらサリィのこいつのクリファド潜在つけて他は雪...
---それだな。PP回収用の贅沢ヴィオラorてきぱきサリィにだけ...
---正直、雪持ってる人はゼイネシスタクト作らなくてもいいと...
---最大効率を求めるならどうするかって話だろ。「作らなくて...
---使い分けするほどの性能じゃないよって意味だから気にしな...
---PP回収にすぐれたペットにはクリファド、防御力が低いペッ...
---雪武器が最強ってまじで言ってるのかよ どう考えてもNTが1...
---持ってないんだろう 正直タクトnt使ってると他のタクト使...
---金も運も無視して理想だけを言うならタクトNT+アトルが一...
---バランス盛りである程度法撃上げてHPも確保出来てるとNTと...
-生命の旋律と生命の祝福は別潜在扱いで、2%バフがそれぞれか...
--と思ってたらツイッターで検証した人がいました。生命の旋...
-邪悪の旋律 Lv3 攻撃時のPP回復量は15%でした -- &new{20...
--おお、検証有り難い。しかしやはり15%か…ぜいたくヴィオラ...
--ぜいたくポップルでPP回復マッハとか・・・。なんだろうな...
---PP回復専用ペットのためだけに作る価値を認めるかどうかだ...
--検証乙です、こちらも終わりましたが15%ですね。贅沢ヴィ...
--ぜいたくと併せたら自動回復138%、通常攻撃回収125%、消...
---ぜいたくヴィオラで通常1~3当てれば、EPPR乗らなくても80P...
--毎度のことながら検証組には感謝。まあコスパはあれだが、S...
--ぜいたくとセットだと回収能力はほぼステルクより上の状態...
---射撃系武器のPP回収性能知ってるのかな… ステルクの20%...
---そのPP回収ひくい射撃にしか使えなかったものがそこそこ~...
---ぜいたくとみがわり両方乗ってるペットなんて……あばレドラ...
--前からぽつぽつとなんでステルクが比較対象に出てくるのか...
---回復と回収強化の同時強化潜在がそれかユニオンしかないか...
---そもそもステルク系の潜在はPP消費軽減と自動回復量+攻撃...
---クリ潜在+ぜいたくパフェ+火力パフェetcで考えるならユニ...
---PP消費減らない~はクリファドがてことだと思う -- &new{...
--せめて同じヒューズ数なら20%行って欲しかったな…まあ作る...
---まあ他に似た潜在ないからつくるしかないんですけどね... ...
---クリファド武器の潜在解放ってヒューズいるのかね。いらな...
---クリファド直ドロ狙ってる間にフューズあまりそう・・・ -...
---クリファドピックでも解放にヒューズ必要らしい。だから直...
-これ、というかPP回復量の計算て(ぜいたくてきぱきポップル...
-SuFiでも贅沢と一緒に使うと結構PP楽になるね。SuGuほど回収...
--そもそも自然回復する時間長いんだから当たり前だわ -- &n...
-決して悪くはない、が他職もやってるならこれにクリファド12...
--他武器は能力付けがっつりしないとアストラユニオンでOKっ...
--ヒューズは明らかに飽和していくスピードで貯まっているか...
--自分はサモナーしかやらんけど、それでも勿体無いって思っ...
-このグリファド潜在って素材云々よりSuかマロナーで評価変わ...
--SuもマロナーもPPが15%回復増えたところであまり変わらん...
---まじかー、潜在2で運用して10%ですら回復量増えても目に見...
---みんな個人的な感想しか言ってないんだから、自分が有用と...
---いや、ここまで性能が否定的な意見ばかりだからもしかした...
---単に「ヒューズ使わせるくせにOP(キャンディー)性能倍にな...
---すまん、「ペットへの指示出し中自然回復停止」だ 枝4 --...
---他の武器はPA/テク発動中停止だぞ、通常攻撃中は自然回復...
---例えばエアロスラッシュのようにペットが攻撃している間も...
-タクトにフューズ使うのもったいないと思ったけどよく考えた...
-邪悪の旋律狙うなら、グラーシアでクリファドピック拾ってフ...
-誰でもいいから、このクリファド潜在下での「贅沢てきぱきポ...
--ポップル未加入なのに「今までは回収効率だけならヴィエラ...
---有志による検証結果(単位時間あたりのそれぞれの回復量)...
--数値上での理論値なら。ヴィエラ3打36、ポップル3打69.75で...
---これだな。数字以前に性能が違いすぎて比較にならない -- ...
---いや、それを言ってしまうと身も蓋もないので、ボタン押し...
---あぁうん…身も蓋もないってわかってるなら条件は先に言お...
---一応上記条件で検証した結果、クリファド潜在下の贅沢てき...
-クリファドピックのコメント欄に書いたけどこっちしか見る人...
-これって+35まで作る必要ある? -- &new{2017-05-18 (木) ...
--チェイントリガー溜めのテクニックのダメージを僅かでも上...
--エレコンや因子の前例を見るに、最大まで強化させなくても...
---確かに今時点+35の利点薄すぎてなんらかぶっこんでくるっ...
---それの一つが特殊因子なんだよなぁ -- &new{2017-05-28...
---……ちょっと気になったけどこれ、というかタクトって旧武器...
---すまん訂正、こいつを初めタクト系に特殊能力因子ってあっ...
---無いよ -- &new{2017-05-28 (日) 15:52:22};
---そもそも能力追加一切出来ねえから… -- &new{2017-05-29 ...
--ゼイネ指揮棒の潜在能力「生命の旋律」はこんなもんで妥当...
--強化上限34ドロップしたけどなんもうれしくない。せめて因...
---ブラオ持ってたのにSWで落ちるはずのコレが素ドロップして...
-潜在云々よりも、セット効果で技量60盛れるのが他武器に比べ...
--ペットだとブレッブレだもんな -- &new{2017-06-04 (日) 0...
-うーんクリファド直泥したけど、ここ読む限りあくまでPP回復...
--グリファはPPのみだけど、一応こっちは2%うp潜在(実際は微...
--PP回復用なのは当然だが、PP回復が加速すれば攻撃の回転率...
---幸い元々pp回復用に贅沢積んだポッピリが居たので、折角で...
---ミス ポップルですポッピリって誰だ -- &new{2017-05-17 ...
---ただ、パーティーを組むなら話は少し変わる Suはほぼずっ...
---最終倍率に2%掛かるなら「地味に効く」と言うのもわかるが...
--クリファド直泥であるならば、迷わず+30潜在3にしていいポ...
-邪悪は決して弱くないけど、他武器の錬成開花のが恩恵が大き...
--Suにとっての潜在能力がキャンディである以上、タクトの潜...
終了行:
[[ゼイネシスピック]]
-生命の旋律の自己バフに関しては、ペット攻撃にはシフタが特...
-流石に威力UPは付いてないか あとクリファド潜在の名前が素...
-ほぼ持ちっぱのタクトだと良さそう、アトル?知らない子です...
-ウルトラマンネクサスのエボルトラスターみたいだ -- &new{...
-潜在3 打撃力1935 → 1966 射撃力1453 → 1474 法撃力1...
--それって素ステ? -- &new{2017-04-21 (金) 00:15:10};
---素ステ -- [[木主]] &new{2017-04-21 (金) 02:03:53};
---1.5%なのか・・・タクトだけ据え置きなのか??? -- &new{...
---いや、素で打撃1900なんて何レベルだよw 明らかに特殊能...
---入手したので測ってきた。シフタに影響するステのみ入れた...
--タクトの場合武器攻撃力は意味ないしこの程度の効果ならフ...
---まあ、普通に2本作ればいいんじゃね。。。 -- &new{2017-...
--軽くだが検証したわ。増えた攻撃力はペット攻撃に適用され...
---ダメージ青字計測が必要だな -- &new{2017-04-21 (金) 16...
-邪悪の旋律ってどれくらい回復すんだろ。まぁぜいたくパフェ...
--現段階じゃ妄想でしかないが、フューズ120個も使わせて、そ...
--無いと思うが、自然回復+60%/攻撃時+60%とかだったら良いな...
---マジでそれくらいないと魅力なさ過ぎるよね… -- &new{201...
---タクトだけオービットが無いからそれの代用品になるくらい...
---通常攻撃20%自然回復30%でも十分強い -- &new{2017-04-22...
--あんまり強すぎるとリュクロススタッフ死んじゃう -- &new...
---リュクロスが弱すぎるからそうなる まあ出ない武器なんて...
---逆に言えばリュクロスでも火力潜在ではないのだからコレク...
---あれは。シンパシー自動応答とメギドが売りだから・・・ -...
---研究が進めばリュクロスも強いことが判明したりするかもし...
---PA撃つたびにメギド乱射できるんだからマロン投げしかしな...
---シンクロウで使えばPP5~10でチャージメギド連発できる...
---あのメギドPP消費しないよ -- &new{2017-04-22 (土) 16:5...
---シンクロウのペットPAのPP消費量の事を言ってるんだと思い...
--120個溜まったとして、クリファド化するか邪悪化するか悩み...
---クリファドピックアップグレードにヒューズ120個。潜在開...
---クリファドはそのまま開放できるだろ、でなきゃ誰も選ばん...
---あ、そういうことか。なるほど -- &new{2017-04-22 (土) ...
---え、そういうことなの?クリファド(フューズ)つかう潜在...
-通常潜在1~3までの変化がHP5%→10%しか無いんじゃあえて通常...
--どのみち必要なヒューズの個数は変わらんけどな -- &new{2...
---それは理解の上だが、PT2%UPが美味いから完成までは妥協し...
--必要数溜まるころにはもう一本余裕で交換できるから叩いち...
--潜在切り替えの300kすらケチりたいなら、恥を忍んでそ...
-てかゼイネシスPT→クリファドにジグ交換したら自動で潜在変...
--ゼイネシスの潜在がどちらだろうと、クリファドにした瞬間...
-ここで聞くのもどうかと思ったんですが、生命で潜在3まで開...
--いや?違うだろ?アップグレードの武器の引き継ぎ項目に潜...
--+30の潜在3に変えるだけだよ。当然変更時に必要な素材は、...
--レイからユニオンにアップグレードしたときのことを考える...
-エッグ同様、PSO2esでちまちまコレクトサーチしとくとよさそ...
--他の武器と違って一本取ればいいから長い目で見て後回しで...
-ドロップしたので[[納刀>http://mmoloda.com/pso2/image.php...
-ヒューズ潜在の必要ヒューズ数が多過ぎてツライ(;∀;) -- &ne...
--昨日、緊急2回行ってヒューズ2個でした(白目 -- &new{201...
--EP最後のボス武器だし、オフゼと同様にお手軽にはできない...
-そろそろ邪悪の旋律の潜在1なら解放できるやつも居そうだが...
--他武器がぶっ壊れだと判明した今、相対的に微妙になったこ...
---その物好きだがw 検証なんてやったことないからあれだが...
---なんの参考にもならねえな -- &new{2017-04-23 (日) 14:0...
---テク溜めてPP回収止めた状態でペットの自動攻撃させれば攻...
---潜在1解放してみたけど、自然回復は↑の人と同じくほんと気...
---可能なら他のペットでもやって pp回収が割合なのか固定な...
---オビ越えたぶっとんだ性能じゃなきゃゼイネシスである価値...
---そこまでぶっ飛んだ性能じゃないから、貴重なヒューズは他...
---他は色々な13あるしタクトに関しちゃ唯一無二のPP系だから...
---まだ潜在1の段階だし最終的にどうなるかはわからんぞ -- ...
---すまん、ポップル計り間違えてたわ。雪19程でクリファド21...
---サリィ/ポップルだと性格てきぱきあるから正確な数字でな...
---大雑把過ぎるわ。せめて最大PPがいくつあって(録画して)...
-+10強化したらそれ以上強化できなくなったんだけどどういう...
--潜在解放してないんじゃない? -- &new{2017-04-24 (月) 0...
-生命の旋律の説明間違ってないか?自分は95回復してる時、NP...
--祝福は所持者の1割で旋律はそれぞれの1割回復なのかもね。...
---うーん?これかな?少なくとも旋律は対象のHP見てるな。祝...
--??? 主のHPが950でサポパのHPがそれぞれ5750 6300 6150...
---基本は所有者の最大HPを参照してPTに回復効果を与えるので...
---あ、すまそ。潜在説明の3行目がおかしいって話か -- &new...
---まああれ何でサポパ引っ提げて確認したところサポパはキャ...
---いやいや、デウス行く時ほぼ毎回PT組んでるけど回復量均一...
---緊急でパーティー組んだ時もパーティーメンバーの回復量そ...
---おっとチェック入れるの忘れた。直下参照で。俺が使ってる...
---回復量に上限あるとか? -- &new{2017-04-24 (月) 08:31:...
---実は全員ヒールボーナスを違うレベルで取得してたんだよ!...
---ちとタクトとウォンドをLv1だけ解放して試してきたけど所...
--30秒でたったの10%ってのがな…うーん -- &new{2017-04-25 ...
---4人で持てば30秒で40%だ! -- &new{2017-04-26 (水) 19:...
-あとHP回復の重複は間違いない。ゼイネシス所持者2名でPT組...
上×3のPCでの状況をいうとA:所持 B:未所持 C:未所持 D...
--とすると、最大HP2kオーバーの人が持てば、PT全員が200回...
--それ相手に最大HP聞いたの?たまたま同じHPだったんじゃな...
--「HP回復効果は重複する」「最大40%(4人分)回復する」「...
--フレHP1207、自分HP840で検証した結果、それぞれ120、84と...
-クッキーアメグミの効果2倍じゃダメだったのか -- &new{201...
-また間違えた、5%じゃなくて20%か。PP停止中に攻撃してく...
--一回タクト振ってあとはテクチャージしてればできるでしょ ...
---ニアオートじゃないと、テクチャージ中は攻撃せず戻ってく...
---テクチャージってペット戻す効果あるのか -- &new{2017-0...
--通常攻撃して即レドランやポップルのチェージ系PAでいいん...
--機動応変・一式が潜在1で20%ならそれと同等(夢物語w)だ...
--木主だけど、初期状態で何体か調べた。ワンダ9.15.19。サリ...
---上のコメみてると自然回復も5%かな、計算式よくわからん...
---そうなると、潜在3でどこまで伸びるのかが気になるところ...
---潜在1で5%なら潜在3で10%がいいところだろうな。にして...
---てきぱきサリィやぜいたくとの兼ね合いもあるし、タクト潜...
---おまけの癖に他と同じ数要求なのがく○ -- &new{2017-04-2...
-こっちもこっちでいい潜在であることには間違いないがゆきか...
--ぶっちゃけ素ステ+2%なんて誤差だし、TAとかでタイム詰...
--唯一のアドバンテージはユニットとのセット効果で技量60稼...
--見た目の話題が出ないなんて…こんなに俺とガチサモナーで意...
---迷彩かぶせてますから。 -- &new{2017-04-26 (水) 01:26:...
---くっ…!落ち着け!あんなタクトの見た目に乗るな!うおお...
-まあタクトの選択肢が増えたこと自体は良いよね。一応初めて...
-アトルとの相性もあんまよくなさそうだな -- &new{2017-04-...
-生命の旋律 結構便利だと思うんだけどなぁ・・・ -- &new{2017...
--ヒューズ潜在がゴミだから周りの火力も上げる生命の旋律は...
---Teがこのタクト装備出来たらな。いや、そうでなくても生命...
---TeSuは装備できないんだよなあ -- &new{2017-04-30 (日) ...
---ごめん。装備できないんだった。失礼しました -- &new{20...
--Su以外で生命潜在付けてくるのほぼいないだろうから、職か...
-邪悪の旋律 Lv2 攻撃時のPP回復量は10%でした -- &new{2017...
--この様子だとレベル3は15%かな? フューズ使わないなら有...
---これ、ヒューズ潜在にする必要あったの?と疑問に思うくら...
--少し↑にある木主だけど、同じく潜在LV2で10%上昇でした。...
--タクトは抑えられてんな・・・ -- &new{2017-04-29 (土) 2...
---もともとペットのパフェが潜在に当たる位置付けだったから...
--10%でもぜいたくとセットだと好きなペットがステルク化す...
--検証ありがとう 結局雪武器が最強ですね -- &new{2017-04...
---&color(Silver){こいつの生命比較だと火力で上がらない、...
---ペットのHPが回復するの結構便利なんだよね。クリファド第...
---こいつは常時っていうかPP回復したい時に切り替える武器な...
---もしかしたらサリィのこいつのクリファド潜在つけて他は雪...
---それだな。PP回収用の贅沢ヴィオラorてきぱきサリィにだけ...
---正直、雪持ってる人はゼイネシスタクト作らなくてもいいと...
---最大効率を求めるならどうするかって話だろ。「作らなくて...
---使い分けするほどの性能じゃないよって意味だから気にしな...
---PP回収にすぐれたペットにはクリファド、防御力が低いペッ...
---雪武器が最強ってまじで言ってるのかよ どう考えてもNTが1...
---持ってないんだろう 正直タクトnt使ってると他のタクト使...
---金も運も無視して理想だけを言うならタクトNT+アトルが一...
---バランス盛りである程度法撃上げてHPも確保出来てるとNTと...
-生命の旋律と生命の祝福は別潜在扱いで、2%バフがそれぞれか...
--と思ってたらツイッターで検証した人がいました。生命の旋...
-邪悪の旋律 Lv3 攻撃時のPP回復量は15%でした -- &new{20...
--おお、検証有り難い。しかしやはり15%か…ぜいたくヴィオラ...
--ぜいたくポップルでPP回復マッハとか・・・。なんだろうな...
---PP回復専用ペットのためだけに作る価値を認めるかどうかだ...
--検証乙です、こちらも終わりましたが15%ですね。贅沢ヴィ...
--ぜいたくと併せたら自動回復138%、通常攻撃回収125%、消...
---ぜいたくヴィオラで通常1~3当てれば、EPPR乗らなくても80P...
--毎度のことながら検証組には感謝。まあコスパはあれだが、S...
--ぜいたくとセットだと回収能力はほぼステルクより上の状態...
---射撃系武器のPP回収性能知ってるのかな… ステルクの20%...
---そのPP回収ひくい射撃にしか使えなかったものがそこそこ~...
---ぜいたくとみがわり両方乗ってるペットなんて……あばレドラ...
--前からぽつぽつとなんでステルクが比較対象に出てくるのか...
---回復と回収強化の同時強化潜在がそれかユニオンしかないか...
---そもそもステルク系の潜在はPP消費軽減と自動回復量+攻撃...
---クリ潜在+ぜいたくパフェ+火力パフェetcで考えるならユニ...
---PP消費減らない~はクリファドがてことだと思う -- &new{...
--せめて同じヒューズ数なら20%行って欲しかったな…まあ作る...
---まあ他に似た潜在ないからつくるしかないんですけどね... ...
---クリファド武器の潜在解放ってヒューズいるのかね。いらな...
---クリファド直ドロ狙ってる間にフューズあまりそう・・・ -...
---クリファドピックでも解放にヒューズ必要らしい。だから直...
-これ、というかPP回復量の計算て(ぜいたくてきぱきポップル...
-SuFiでも贅沢と一緒に使うと結構PP楽になるね。SuGuほど回収...
--そもそも自然回復する時間長いんだから当たり前だわ -- &n...
-決して悪くはない、が他職もやってるならこれにクリファド12...
--他武器は能力付けがっつりしないとアストラユニオンでOKっ...
--ヒューズは明らかに飽和していくスピードで貯まっているか...
--自分はサモナーしかやらんけど、それでも勿体無いって思っ...
-このグリファド潜在って素材云々よりSuかマロナーで評価変わ...
--SuもマロナーもPPが15%回復増えたところであまり変わらん...
---まじかー、潜在2で運用して10%ですら回復量増えても目に見...
---みんな個人的な感想しか言ってないんだから、自分が有用と...
---いや、ここまで性能が否定的な意見ばかりだからもしかした...
---単に「ヒューズ使わせるくせにOP(キャンディー)性能倍にな...
---すまん、「ペットへの指示出し中自然回復停止」だ 枝4 --...
---他の武器はPA/テク発動中停止だぞ、通常攻撃中は自然回復...
---例えばエアロスラッシュのようにペットが攻撃している間も...
-タクトにフューズ使うのもったいないと思ったけどよく考えた...
-邪悪の旋律狙うなら、グラーシアでクリファドピック拾ってフ...
-誰でもいいから、このクリファド潜在下での「贅沢てきぱきポ...
--ポップル未加入なのに「今までは回収効率だけならヴィエラ...
---有志による検証結果(単位時間あたりのそれぞれの回復量)...
--数値上での理論値なら。ヴィエラ3打36、ポップル3打69.75で...
---これだな。数字以前に性能が違いすぎて比較にならない -- ...
---いや、それを言ってしまうと身も蓋もないので、ボタン押し...
---あぁうん…身も蓋もないってわかってるなら条件は先に言お...
---一応上記条件で検証した結果、クリファド潜在下の贅沢てき...
-クリファドピックのコメント欄に書いたけどこっちしか見る人...
-これって+35まで作る必要ある? -- &new{2017-05-18 (木) ...
--チェイントリガー溜めのテクニックのダメージを僅かでも上...
--エレコンや因子の前例を見るに、最大まで強化させなくても...
---確かに今時点+35の利点薄すぎてなんらかぶっこんでくるっ...
---それの一つが特殊因子なんだよなぁ -- &new{2017-05-28...
---……ちょっと気になったけどこれ、というかタクトって旧武器...
---すまん訂正、こいつを初めタクト系に特殊能力因子ってあっ...
---無いよ -- &new{2017-05-28 (日) 15:52:22};
---そもそも能力追加一切出来ねえから… -- &new{2017-05-29 ...
--ゼイネ指揮棒の潜在能力「生命の旋律」はこんなもんで妥当...
--強化上限34ドロップしたけどなんもうれしくない。せめて因...
---ブラオ持ってたのにSWで落ちるはずのコレが素ドロップして...
-潜在云々よりも、セット効果で技量60盛れるのが他武器に比べ...
--ペットだとブレッブレだもんな -- &new{2017-06-04 (日) 0...
-うーんクリファド直泥したけど、ここ読む限りあくまでPP回復...
--グリファはPPのみだけど、一応こっちは2%うp潜在(実際は微...
--PP回復用なのは当然だが、PP回復が加速すれば攻撃の回転率...
---幸い元々pp回復用に贅沢積んだポッピリが居たので、折角で...
---ミス ポップルですポッピリって誰だ -- &new{2017-05-17 ...
---ただ、パーティーを組むなら話は少し変わる Suはほぼずっ...
---最終倍率に2%掛かるなら「地味に効く」と言うのもわかるが...
--クリファド直泥であるならば、迷わず+30潜在3にしていいポ...
-邪悪は決して弱くないけど、他武器の錬成開花のが恩恵が大き...
--Suにとっての潜在能力がキャンディである以上、タクトの潜...
ページ名: