PSO2 ファンタシースターオンライン2 攻略 Wiki
[
ホーム
|
リロード
|
新規
]
[
ミラー
]
サイト内検索
:
[
差分チェッカー
]
[
アップローダー
]
【楽天スーパーDEAL】毎日更新・最大50%ポイントバック!!(広告)
Tweet
Comments/テクターVol19
をテンプレートにして作成
開始行:
[[テクター]]
-ウォンドステップアタックがステップ時に敵の方を向くように...
--本当に「ステップ距離伸ばした結果ゾンディ後のステアタが...
--【悲報】3段目派生維持で衝撃波のみ出す挙動が削除されてい...
---そんなバグ技が・・・ -- &new{2017-12-22 (金) 21:22:57};
-新緊急も支援が捗る捗る -- &new{2017-12-21 (木) 12:24:09};
--ただステージ広すぎてシフデバレスタアンティがテリバ&ワ...
---結論からいうとね、マガツバフみたくムーンをマップ全域に...
---マップ全域にしたら、スタート位置待機で3分ごとにバフ巻...
---いや殴りに行けよサボるなよ -- &new{2017-12-22 (金) 19...
---出せる火力出さないでサボるのが最適解とか何言ってんだ……...
---ムーンだけエリア全体化されてるのマジで謎すぎるわ。そん...
--あまり捗らなさそうって感じたけどな。比較的動かない足部...
--Su強化入ったから久しぶりにTeSu引っ張り出したけどいいな...
--被弾しまくり瀕死前衛大量、ラコ剣とダークブラストで支援...
---ただステージ広すぎて支援かけにくいのはわかる。全域とは...
---贅沢は言わない 通常レーダー表示範囲内でいい -- &new{...
---運営からしたらそれすらも贅沢なんだろうな -- &new{2017...
---常に支援範囲広がってくれと思ってはいるんだが、エリュト...
---全体的に機動力が上がってるのに(特にHr)支援範囲はそのま...
--TeHuデッドリ持ちで近接支援するかTeSu氷ペットぶつけつつ...
-Te/Foの時にFo側でテックチャージJAアディションで取ればTe...
--ないです。 -- &new{2017-12-24 (日) 21:41:59};
---ありがとうございます -- &new{2017-12-25 (月) 00:03:52};
-シフデバザンバと補助テク掛けるときのチャージ、テックCリ...
--そんなアナタに静の胆力ぅ…付けて、どうぞ。 -- &new{2017...
---リング化して、どうぞ -- &new{2017-12-25 (月) 18:02:46};
--シフデバチャージ時間零、レスタメギバチャージ時間半減、...
---エフォートシンボル強化版追加してそれにぶっこんでくれた...
--レスタ除いたテリバ適用のテクはチャージ完了しなくてもチ...
---よさげではあるがゾンディも対象から外れるだろうな。迅雷...
---ゾンディは攻撃テクでもあるからなぁ -- &new{2017-12-29...
---そういえばこの前の強化で雷迅ゾンディの倍率メチャクチャ...
-なんかツリー見直しでSPに余裕出たのはいいけど、みんな似た...
--[[そっかー>http://pso2skillsimulator.com/old/techter/]]...
---これでシミュってみたけど今のSP上限ですら辛くて草 -- &...
---これはさすがに昔すぎてスパトリがすごい下にあったりいろ...
---何度見てもEP2以前のツリー頭おかしいな -- &new{2017-12...
---EWHに10振っただけでsp31って出て草 -- &new{2017-12...
---レベルキャップ85とスキルのSPが現在のものになれば[[TeHu...
---起き抜けは駄目だな、CO分のSP考えてないしテリバも振れて...
---飽和はしてへんやろ…… -- &new{2017-12-30 (土) 06:04:27};
--[[ペット&ウォンド殴り主体>http://pso2skillsimulator.com...
--Teをやってること自体がわりと個性的ではなかろうか(暴論 ...
--気持ちはわかるが、ようやくTe被り問題から脱却したんだ、...
---Te被り問題から脱却...? そりゃザンバ統一化されたからど...
---相変わらずかぶったら抜けてほしーかなぁ -- &new{2017-1...
---私はTe被ったら抜けてるなあ。けど、テレポーター起動して...
---テクターが被ったとしても、結局のところそのテクターの個...
---それでもHrやFiの火力に並ぶわけではないから、2人以下に...
---それ言い出したらHrとFi以外の火力職は不要になってし...
---Te被りの話だぞ。Te"だけ"の中でいくら火力を比較しようが...
---この問題は運営が手をつけない以上永遠に解決なんてしない...
---枝8 話に突っ込むのはいいがチェックはちゃんとしよう(繋...
---Te被り問題解決したーとか、被ったTeの火力次第〜とか言い...
---被ったからってそれが原因でクリア出来なくなる様なクエは...
---もうテクターに未来はないことだけが分かった! -- &new{...
---未来に特別な展望が期待できるクラスなんぞひとつも存在せ...
---すまん、調整やらで最近の難易度だと抜ける程じゃなくなっ...
---ちなみに最近のほうが尚更Te被りが問題視されてるんやで。...
---過去に比べて最近の方がより問題視されてるなんてことは無...
-たまに緊急のテレポーター起動前にシフデバかけてる時、その...
--シフデバは効果が高い方が優先されるから誰がかけても問題...
---Teシフデバと言ったけど正確にはシフアドデバアド取ってい...
---なるほどです、確かに邪竜だと補助維持きついです。ただ私...
---Teが入室遅いと人員確認しててもFoがTeいないとみなしてる...
---ロングタイムアシストはメインクラスのみだからFoだと3回...
---テレポートまで暇だから撒いてるってこともあるな、素振り...
---いや、ボランティアっていうか寧ろTeのシフデバ切らさな...
-支援クラスなのに肝心の支援がどれもクソ狭い範囲で大雑把な...
--補助範囲全体化とかになると誰が操作しても補助切れなんて...
--- どちらかと言えば私も同感かな、全体化は流石にやりすぎ...
---レスタアンティもっと広げてもいいわ。乙の危険を互いにカ...
---最近のフィールドの広さや敵味方の高速化に合わせた、補助...
---過去作じゃライフル並の射程範囲にまで効果範囲広げること...
--支援のエキスパートなのに肝心の支援効果が掛けづらいとい...
--こういう範囲のクソさを解決するにしても、間違ってもS級OP...
---別にTeができることは余すところ無く全てできる完全上位互...
--クエントオオトカゲは特にMAP広いしちょろちょろ動くしでス...
--Hr実装後の戦闘マップだけでも支援テクの補助範囲広がって...
--せめてPT組んだメンバー全員には、同エリアならどこにいて...
--いい加減補助テクマップ全体化しろって思うわ・・・4年前か...
---それだったら完全ぶっ壊れ職の爆誕や。今後全てのクエスト...
---モンハンの狩猟笛旋律バフ、生命の粉塵もエリア内全域なん...
---お前のモンハンの狩猟笛演奏2回判定出すのに何もしなくて...
---回復はともかくこのゲームで同行者全員のシフデバ維持が絶...
---俺もレスタメギバザンバ辺りが全域化されるのはアカンと思...
---モンハン的理屈を述べるならスタアトだって広域化してもバ...
--全体化とか1発で180秒とか横着者の発想だろ。 -- &new{201...
---PSPo2iからたった1作で射程範囲もヒット判定も弱体化させ...
---何事も楽なほど正義なのは効率的に考えて当たり前ですし -...
---効率求めてゲーム性損なわれてない? -- &new{2018-01-26...
---Teの存在意義損なわれてない? -- &new{2018-01-26 (金) ...
---現行のバランスの中ではシフデバの効果範囲(とテクのチャ...
-野良でTeRaに初めて出会ったんだけど、こっちがRaでAR握って...
--ARの火力はお察しの通り。ウォンドはボス相手だと個人的に...
---アリオン担いだ結構装備はガチなTeRaですらRaHuからすると...
---というか完全に固定専用で被った瞬間「存在自体が荷物」。...
---野良でTeRa出してる人ってデメリット全く理解してないんだ...
--メインサブの総倍率がこのゲームの火力と言って差し支えな...
---まあ、火力こそインフレの中では歯が立たないけど、しっか...
--なるほど…いろいろ参考になった。出会ったのは自分と貼り順...
--野良だと4人PTのうちの一人がTeRaっていうパターンが多い気...
-公式のおすすめテクターツリー、いい加減はずしてくれないか...
--Foのサブクラスとしてしか価値のないクラスですし、なんで...
---いつ頃から時が止まっていらっしゃるので? -- &new{2018...
---すみませんでした。他クラス同等の火力、及び使用率も改善...
---デバタフとシフアドがあり続ける限りメインTeの価値は消え...
---少なくともHr実装以降恒常的に存在意義を保っていられた数...
---使用率が低いおかげで被りにくくて快適な部分もあるしね。...
---現状だとFoよりTeの方が確実に使用人口多いしな。 -- &ne...
--ウォンド強化されて殴るほうがお手軽なのにタリスに頼る必...
---まじ殴りつっええよな! -- &new{2018-01-06 (土) 19:45:...
---アトラ完成してからいよいよ殴ってるほうがいいのかラグラ...
---公式ツリー最大の問題は紹介されている例のどちらもテクタ...
--調整されるみたいでよかったね -- &new{2018-01-18 (木) 1...
-テクカスでチャージ時間短くしてガードポイント・スーパーア...
--L/テックチャージパリングではあかんのか? -- &new{2018-...
---パリングだけだと例えば対ダーカー単体のとき、ほとんどラ...
---ラグラだけで済んでしまうのがその新テクカスのテクだけで...
--スパアマについては形骸化してるギアの効能見直して、被弾...
-TeFiの殴りメインでやってみようと思うんだけど、その場合各...
--わかりやすい殴りと相性がいいテク・・・例えば零式ラメギ...
--同じく闇と光がおすすめ。テックアーツも乗った零ラメギが...
---チェックミスしました、上の木です -- &new{2018-01-09 (...
---繋げておいたよ -- &new{2018-01-09 (火) 00:54:52};
--シフデバ関連、バーランラグラの光マス、零ラメギの闇マス...
--風マスも取るといいよ。要所で壊れ火力出せるザン、高火力...
-複合ってやっぱりTeウォンドで撃ってもFoロッドよりかは火力...
--[[はい。>http://4rt.info/psod/?mJNCg]]大体そんなもんや...
---ほー複合はシミュするのが難しいって聞いたけどこうすりゃ...
-高難度用の死ににくい殴りTeHuとしてガドスタ軸の構成ってあ...
--ガドスタで軽減が大きくかかるのは打撃攻撃だけど、高難易...
--TeHuの強みは殴り威力まで込みの安定性だから、殴り威力捨...
--ガドスタ軸にするくらいならフォルニス握った方がいい -- ...
--なるほどガドスタは辞めておいた方がよさそうなんだねあり...
---乙女切ってまでフラテクいらんというかフラテク自体別にい...
---乙女切るならフラテク切ったほうがいいね。左はクリ、コン...
---了解です。乙女残してフラテク切りつつコンボアップをちょ...
--Teだからって火力削るのは大問題。このゲームは全員DPSだか...
---Teメインでやってたわけじゃないからソロ花Sランクは自信...
---マジかソロ花Sランクって簡単に出来るものなの?火力ツリ...
---以前よりは一気に楽になったぞ。基礎火力上がってるから「...
---通常と法爆の威力が1.5倍になった訳で、それ以前でも頑張...
---TeHuでただ殴るだけでも9分台行けるで -- &new{2018-01-1...
---今や人型ダウンまでいけばあとはDBでクリアまで1分以内確...
---TeBrでテク混ぜながらだと、5分台出てるしDB頼らずとも簡...
---ぶっちゃけ壊れザンバもあったが、テクターで火力出ないの...
---Tebr5分は色々と条件を揃える必要があるし、ドリンクのみ...
---利便性と機動性第一でブーツしか使わない俺は怒鳴られそう...
---そりゃHrとかFiと比べてるからだろw他職との差は、特にFo...
---他職との差の基準次第じゃね。トップ層じゃ当然Foに追いつ...
--TeHuでそういった構成目指すならユニットで調整するのお勧...
-他クラスの者だけどバフ全く撒かないTeて指摘してええの? -...
--ここで聞かずに当人に直接言えよ。 -- &new{2018-01-21 (...
--まぁ直接言えで終了なのはさておき、Teと言ってるのだから...
--「指摘していいのか悪いのか」って聞いてるのに「直接言え...
---直接言えは回答になってるでしょ。本人にどんどん言ってや...
--ええで。 -- &new{2018-01-26 (金) 12:31:04};
--最近はシフデバ使える職の方が多いけどシフデバ使える職で...
-てかむしろ他職に聞きたいんだけど、ラコ剣とDBで支援切れま...
--AISと同じでシフタの恩恵が大きいから、かけるチャンスある...
--Teとしては最良の動きをしてるだけだし、他職から見ても火...
--そんなこと言い出すとそもそもTe使うな来るな行くなという...
--現状Hrが多いし、敵の火力が高めに設定されてきてるから、...
//-さっさとTeにPP消費無しの高速移動実装されんかな -- &new...
//--そんなものどの職も持ってないし予定もないんですが…。Te...
//---とりあえず再戦トカゲTeで行っておいで。マルチと違って...
//---だからTeだけPP消費無し高速移動を実装しろって?訳分か...
//---Hrなんて先行早いどころか、距離詰めながらもヴェイパー...
--色々意見ありがとう。肯定してもらえて安心した あと、延...
---(でも周囲がガスガス攻撃食らって死にまくりなようならレ...
---周りの状況を見て対処方法をちゃんと変えてるみたいだしも...
--DBは自前でかけられない上に効果が大きいからわかってるTe...
---そういう時に限ってPPが足りなくて満足に掛けてあげられず...
---足りないくらいなら余っているほうがいいとの持論によりア...
-ep5になって久しぶりにTeHuで黒龍行こうと思うんだけど相手...
--イルゾン、レーゲン、全職アサギリ、好きなのを選べ -- &n...
--追加でラフォイエ、ドッジリングもあると便利。けど黒竜な...
---まて、そこは「ラ」フォイエじゃない。「サ」フォイエだ。零式...
---そうだった、すまん。 -- &new{2018-01-27 (土) 12:59:47};
-Eチェンジリングって使い勝手どう?武器一本でもなんとかな...
--ゾンディール、ザンバース、メギバースでも属性は変わる。...
---ゾンディザンバメギバで属性が変わるのを防ごうと思うとノ...
---そこに零ラメも追加してみよう!ハハハ… -- &new{2018-01...
---このクソ仕様のせいで2本目入手が困難なラヴィス、アトラ...
--私だとアトラバ、テックC、エアリバ、ステップJAで埋まって...
--すでにみんな書いているとおり使い勝手は非常に悪い。しか...
--テックアーツあるサブFiだけ唯一使い物になるレベル -- &n...
--立ち回りを体得すれば特に困らなくなるが6属性揃えた効率に...
-黒とかげやってて思うけど、補助の範囲2倍だけど、パーティ...
-そう言えば疑問なんだけど、Teって補助も出来て火力も出せる...
--ペロりは100%自己責任。Teいれば多少確率は減る、程度。Te...
--デバフじゃなくてバフだと思うが、それはともかく、ペロる...
---4人クエ時に総合的な火力が落ちることを指してデバフと皮...
---デバタフが×1.25の乗算形式だから本人の装備構成が本当に...
---デバタフ有でも死亡って素のHP低すぎるだけだよな。1500程...
--ピンチ救うならラバーズ+20付けてスターアトマイザーぶん投...
--なくても困らないがあると助かることもある補助とTe12人で...
-今ってレイドボスにTe/Boでアリオン行くのってどないなん?...
--PAの攻撃アクションと同時にシフデバザンバ撒けるから煩わ...
--むしろグランとガスト派生のスパアマ付き高速シフデバ撒き...
-いい加減1Hitでシフデバ同時180秒になるスキルこないかねえ...
--普通にシフデバレスタアンティをPSPo2iの頃の性能に戻して...
---あれマジで神だったわ。Fo1人いただけで補助の維持は格段...
---中途半端に連続HIT判定にしたのが諸悪の根源だよな。HIT数...
---あの頃よりゲームスピード上がってるのに補助性能は劣化し...
---しかもPSPo2iはダム・ノス系除いて全テクニックでウォンド...
---今の4hitでやっと3分持続になる仕様なら2iぐらいの範囲に...
--範囲さえきっちりあるなら連続hit判定は別に レスタの持続...
--今のゲームスピードだとレスタすらチャージ1.0s~効果出る...
--テリバワイド入れても現状の射程じゃレスタ回復全然届かな...
---アイデンティティの補助範囲さえまともになれば対ボス火力...
-疑問に思ったのですが、ボス戦ではウォンドで殴るよりサブク...
--「メイン限定スキル」に極端に依存しない武器種でウォンド...
--最近だと弱点属性不一致のテクでも10万超えたりするから...
--TeFiなら複合もあるしテク織り交ぜながら殴った方が良いぞ...
--単純にサブクラス武器やガンスラの方がウォンドより火力が...
--ガンスラはともかく、サブFi武器はアリオンかレーテでもな...
--まあウォンド自体がアレなせいで、逆に言えば他武器に大差...
---いやいやメインTeじゃウォンドで殴り続けた場合とサブ武器...
---むしろウォンド以外で明確にウォンドに差を付けて火力出せ...
---いわゆる殴りサブで使えるサブ武器種はEP5最初のバランス...
---ウォンドの火力(単体)なんてテクでも殴りでも他クラスに比...
---他職に比べて事実誤差でありながら、Te内競争をやめると寄...
--サブFiならもう今はウォンドメインが無難です。スタンスが...
--Teメイン武器が辛い部分を補えるFi武器はせいぜいアリオン...
-シフタアドバンスのステータス表だけど、ヒーローLv80時の素...
-ライブでしれっとウォンドPA1種類実装予定と発表されました...
--あんま言いたくないがたぶんラコニウムソードのモーション...
---それでも零サフォやイルゾンよりはずっと良い、Eチェンジ...
---実際そのあたりなんじゃないかと思う 単にPPをダメージに...
---ウォンド通常をチャージでスマッシュ追加を希望って要望送...
---素出しでは凡ダメの移動PAだが3秒タメて殴るとボスにも通...
---大きな火力出す手段というよりは移動用PAなんじゃないかな...
--個人的にはPAよりも武器アクション追加して欲しい。ガード...
--しれっと触れられた程度なんて悲しいとしかいえない…。射程...
---この日の放送で出す予定じゃなかった話が勢いでこぼれたよ...
-それは、どうしてですか。 -- &new{2018-02-04 (日) 11:56:...
--Hr実装してしまった自分の胸に聞いたらわかると思います。 ...
-最近自信がなくなってきたので質問です。結局イルバフィニッ...
--まずメインをFoにします -- &new{2018-02-13 (火) 20:25:4...
--サブFiじゃろ。最高威力目指すと実現難度高いけど -- &new...
--乗せることが出来る全スキル乗ったものと考えて比較しても...
--Teがイルバとな -- &new{2018-02-14 (水) 01:01:45};
--テクターはあくまで補助寄りなんで…テクターメインでってな...
--マスタリーもそうだけど、PPリバイバルの有無の差がデカく...
--メインTeでどうしてもイルバ使う前提の話ならサブFoタリス...
--イルバって事は邪竜なんやろうけどアレの弱点での属性部位...
---このゲームじゃ数少ない「まともにやってていないほうがマ...
---サブFoじゃない場合下手にイルバするより閃光グランツでも...
---マスタリー2をMAXまで振ってる属性ならなんでもいい。常時...
---サブFo以外は基本殴ったほうが強いしサブFoはメインFoがい...
--木主です。みなさん返答ありがとうございます。 お察しの...
-普段火力職のヒーロー、ガンナーとかして黒竜してるものなん...
--近いのでいうとTeBrではないかな。ウォンド持つだけで言え...
---なるほど。TeBrですか。確かにテクターの基本的な動きはウ...
---ブーツのみの動きでいうと、テクを絡めて戦うBoFiがおすす...
---なるほど!テクニック軸の動きもしっかり覚える必要もあり...
-PPコンバータの最大HP-30%はなんとかならないものか・・・。...
--いや、そこまでHP盛りに拘らんでもメインTeなら自前デバタ...
--リミットブレイク・アルターエゴ「おっそうだな」 -- &new...
---イザネオルレジ着れるわけじゃないからテク職のコンバの被...
---流石にそれはHPに頓着がなさ過ぎる サブFoでもなければ前...
---フォトンフレアも元々HP-30%だったという事実 -- &new{20...
--棒立ち限定で回復量増えるリストレ調整でコンバ不要になる...
---まあ状況によって空気なだけで、あって損はしないべ 自然...
---Foのサブ用ぐらいにしか役に立たんだろうしそれすらスタス...
---Foが足とめてられる状況ってフェンス前の既に小細工なしで...
---タリス投擲からノンチャゾンディの技後硬直までで十分発動...
---投げた直後に大体移動するやろ。昔のepならそこに攻撃が飛...
---スタスナと同じ仕様だとしたら発動後にテクチャージすれば...
---Foページでは絶賛されてるのか・・・どこで差がついた(メ...
---というか、単純に動き回るウォンドだと発動しづらいだけだ...
---流れを見る限り当然サブFoの話をしてるはずなんだがなあ -...
-皆支援範囲増加してくれって要望出してる?運営はコレでいい...
--前に「PA移動前提で調整する」と表明された時に出した 運...
--出してない。3分毎に全員に補助掛けられるタイミングが無い...
--Hrオンラインなので各々で延長できるから、必死に自分で全...
---全職シフデバデフォって…職の個性潰してどうすんだよ。5年...
---すでに維持は全職可能だしなあ 手間に見合ってないのでや...
---嘘つけぃ、既存職はサブにFoTeBoSuいずれか入ってなきゃテ...
---WB使う前に維持しときゃいいだろ。大体文句言ってんのTeじ...
---シフタライドとデバンライドでええがな -- &new{2018-02-...
---いやだから維持を各自でやれっていうのがあほらしいんだよ...
---その理屈でいくと直接原因になってるテクアンチは運営やで...
---キミは自分の意見に反対する者は皆アンチと考えるのか? ...
---過去作との比較例あげてるから必ずしも意見に真っ向から反...
---旧作の長射程・広範囲・1HIT判定が失敗と考えてるっていく...
---旧作の最大の失敗は射程じゃなく事実上ダメージでは死なな...
---過去作のスタッフが今もなお残ってるのかどうかはともかく...
--範囲拡大して欲しいっても、邪竜だけだからしてないや。格...
--支援範囲象かは固定ならいいが、野良ならTe2人イラネを決定...
---範囲拡大してくれたレスタ撒きまくってくれるなら野良的に...
---むしろレスタアンティゾンディザンバメギバは今のままがい...
---いやレスタアンティは伸ばしてくれとどかねんじゃむかつく...
---あまりにも回復、支援が強くなるいよいよもってまっとうな...
---シフデバは行き届かせて部屋にTeが存在しているせいで発生...
---レスタメギバ弱体化していいから範囲広げてくれとは送った...
---レスタとメギバは回復量弱化されるクエストが何個かある上...
---今のところデバンド系だけが価値を保っている模様 まあ基...
--Foに火力のタリステックがあるようにTeのタリス補助として...
---ゾンディ「バグではできたことがなぜ仕様で出来ないのか」...
---タリスと俺でダブルゾンディだ! -- &new{2018-02-23 (金...
--現状でもまったく困って無いから要望なんて送りません -- ...
---どんなクエストでもみんなが集まるタイミングあるから今の...
---シフデバはまだしもレスタアンティは全然届かないなぁ・・...
---前衛にはメギバおいて後衛にはレスタまくとかどうでしょう...
---なんで前衛メギバ後衛レスタなん?集中あるからメギバはチ...
---味方の緊急回復用にもアトラバ+スタアトが便利だよ。発動...
---邪竜戦のフィールドの広さだとアトマイザー届かないことす...
--モンハンの狩猟笛の演奏くらい広くしてくれ、って送ったわ...
---真似できないじゃなくしないと考えるほうが自然だろう そ...
---モンハンの狩猟笛も実装されてから数作は演奏モーションが...
--フィールドスキルをくれという案を送ってみた。シフタ/デバ...
--固有アクションがほぼなくて速度死んでるタリスに武器アク...
--チャージではなく、効果量低くてPP効率も劣悪なノンチャの...
--PTメンバー限定でSuのロングディスタンスラブみたいなの欲...
-テクターってRリング何にすればいいんだろう?サブFiだけ...
--定番はまあアタックアドバンス。PK打撃とか職リングも悪く...
--打射法すべてに効果があるエフォート -- &new{2018-02-23 ...
--ラヴィスのせいでアタアドリングは使わなくなってしまった...
---くっ(嫉妬のまなざし) -- &new{2018-02-23 (金) 20:56:...
---つまりラヴィスを持っていればR枠は自由に…? -- &new{2...
---判る。アタアドだと法爆はもちろん衝撃波も威力上がらない...
---エフォートの上昇数値低めに見えたけど、全部上がると考え...
--TeFiなら事故防止のマッシブハンター、法爆のばらつきを抑...
-前からニアオートTeSuメインペットサブウォンドだけどパナイ...
--ペット強化されたのに華麗にスルーされてますなw -- &new{...
---TeSuにあらずばTeにあらずの時代のせいでここには敵しかい...
---そりゃレイドじゃまだしもそういうあんたも殴りTeと混同す...
-PPリストレ修正ウォンド殴りだとやっぱり発動しないがヴラド...
--そのPPを何に使うんだよ -- &new{2018-02-22 (木) 03:27:2...
--FoTeのほうがまだ使い道ありそう -- &new{2018-02-22 (木)...
--静止状態維持できてPA舞できるのはヴラドのヴォルグ、ロザ...
--逆に考えよう。HuTeでとんでもPP回収からのヴォルグコンボ...
--スタスナ仕様は近接のほとんどのPAと相性悪いし使い切った...
--結局Foの調整をTeで行っただけみたいですね。Teのテク火力...
---テクでなんとかしたらFoのヘイトがマッハなんでウォンドPA...
---Foのテク火力はTeの倍くらいダメージ出るのにまだFo使いは...
---Foだって現状の打撃職と比較するとちょっと・・・な状態だ...
---TeHuですら[[半分以上>http://4rt.info/psod/?7Jg76]]出て...
---55%は半分程度ではないのか。そうか。 -- &new{2018-02-2...
---結局、運営側がどう考えてるかどうかなんだよね。Teの火力...
---メイン攻撃手段じゃないのにFoTe比で[[これだけ>http://4r...
---こうしてTeはまた勝手に自分で納得して環境に置いて行かれ...
---シミュが適当過ぎて説得力に欠けますよ -- &new{2018-02-...
---いやだって僧侶で魔法使い並の火力出させてみたいな感じに...
---FoFiでしみゅれ! -- &new{2018-02-24 (土) 21:25:04};
---自分が他プレイヤーの火力を10%増やせることを忘れてない...
---では適当じゃないシミュを張ってくれよ。ウォンドの詠唱フ...
---いつぞのアプデで統一されたんじゃ -- &new{2018-02-25 (...
---↑7 変えたいと本気で思ってるなら徹底した多数派工作をし...
--浮沈艦で殴り放題のTeがテク威力要求するとかどう考えても...
--こういう時の為にHr…というか上級クラスという定義を運営は...
---全然違うだろ。しかも大反発くらって相対弱化の真っ最中だ...
---その手の複合上位互換職はHrと同時に実装なら反応は確実に...
---個々の職の利権てか、職内派閥もあるぞ。Teは僧侶ってより...
-既出だったらごめん。さっき黒トカゲ戦でメインSuの人とPT組...
--ペットと主人は別々にシフデバかかる(効果が別かは分からぬ...
---あー…ラコ剣だ、きっとそれだ。AISみたいな処理になるのか...
---ラコ持ちptメンのHP0になったタイミングでラコなのかが分...
-サブHuなら各マスタリーまったく降らなくても問題ないです?...
--あくまで個人的な意見ですけど零ラメギ用に闇だけ振ってま...
--SP余ったら〜でいいんじゃないかな?優先順位は闇>光>=風か...
--零ラメギ使うなら闇振ればいいし使わないならステに振れば...
--ザンバ用の風ツリーが要らなくなった現在は風をが削れる。...
-全体のバランス変動のおかげで(主にデバンド目当ての)支援職...
--存在感のある支援職ってだけで十分いい立場だと思うねー B...
-属性破棄とか、ゾンディメギバザンバとかでいろいろ不便なん...
--Eチェンジ使う=チャージでのゾンディメギバザンバを実質封...
--最適解である6本揃えるという準備が要らない代わりに負う...
--使わなくても不一致分の損失で済むと思えばなんてことはな...
--いい加減補助系除外して欲しいところだな。若しくは補助系...
---ノンチャの利点って即発動できるって程度だけだからねぇ。...
--むしろチャージでは属性がかわらずノンチャでかわるように...
--まぁ、補助系除外しても、こんどは零ラメギが引っかかるん...
---リリチならサブFoじゃなくてもフレイムTS使うし、Eチェン...
--これLリング側で調整してくれないなら、テクカス側でゾンデ...
---その発想はなかった。素晴らしいじゃないかそれ -- &new{...
---それチャージ完了しても属性が変わらない代わりにノンチャ...
---ノンチャ扱いなだけで効果はちゃんとチャージ相当ならむし...
---Eチェンジでも良いように、テクターのメイン限定スキルで...
--次くる予定のPAがノンチャでサフォ並みの移動ができてチャ...
-最近テクターはフォースと統合すればいいんじゃないかという...
--4年ほど前ならいざ知らず今となってはどっちも得しない危険...
--EP6かEP7で統合されたような上級職が実装されるよきっと……...
---職間バランス調整ってやってる事は結局の所、足の引っ張り...
--前のアンケで出したんだけれど、テクターとフォースなんて...
---もう別ゲーだな。たぶんやったら今の比じゃないほど引退者...
---サービス存続にかかわるレベルで「クラスが攻略手段じゃな...
---性能差が理由のくだらない殴り合いとはまともな全てのオン...
---ぬるーいPSO2でやれてて上級者なつもりなだけのネトゲビギ...
---役割のあるきちんとしたオンゲにpso2当てはめたら ハンタ...
-ポイズンイグニッションが単体にしか当たらなくなってるんだ...
--取ってる人が希少すぎてわからない・・・ -- &new{2018-03...
--すまん、オープンベータからPSO2やってるがイグニッション...
-今更だけど、ゼイネ潜在の「生命の祝福」みたいなのをTeのク...
--書き忘れたけど、↑の潜在の「PTの攻撃力+〇%」の部分だけな...
--基礎ステにかかるだけだしそれシフタでよくね? -- &new{2...
-最近は緊急/常設でTeHuが主流になってきていますが、「乙女...
--乙女マッシブで死なず飛ばされず支援を欠かさず殴る手も緩...
---了解w ありがとう。PP回収のためには当然そうなりますね。...
--リングのマッシブと比べてHuスキルのマッシブの効果時間の...
--昔よりサブの差によってのそれぞれの強みが分かれてるから...
---まあ実際は殴りチンパンしながら支援ちゃんと撒いてりゃOK...
---やること単純な分丁寧に扱えば自ずと洗練されてくしそうい...
--皆さんありがとう。邪竜やブーストマザー、幻惑Tなど、攻撃...
---支援について触れていないところが多いのはな…他職がPAで...
---Teは支援してなんぼなんだけど、やっぱpso2が全員アタッカ...
---納得です。お二人ともありがとう。精進します。Te諸氏は優...
-現在のTeSuで優先すべきペットやオススメの構成を教えてくだ...
--Suスキルのうちメイン限定じゃないものほぼ全部取れてしま...
---木主じゃないのだけどもしご存知ならTeSuでのヴィオラの使...
---全体的にペット側のモーションが長くてプレイヤー側が待つ...
---ペットの攻撃指示の射程延長、ヴィオラの挙動の上方修正に...
---なるほど、攻撃面が優秀というよりは立ち回りやすいって意...
--オルアタ強化からTeSuメインで使っているけれど、ステアド...
--いくつか運用上がってるからペット主体の内容で。ヴィオラ...
--ウォンド自体の[[ステ>http://mmoloda.com/pso2/image.php?...
-アンケ何要望してきた?俺は実用性のある新しい支援スキルな...
--アンケのタイミングが悪くて困り果てたのでとりあえず「ウ...
--TeBoやってる者だが、Teで使えるブーツを、そろそろ追加し...
---アリオンじゃあかんの?そもそもウェポブないからTeBoで威...
---イースター復活だから卵靴NTとか欲しい・・・欲しくない?...
--効果量自体は十分なんだよ。ただ掛けやすくする手段を充実...
---十分っちゃ十分だけどもう一声欲しいって送ったな 支援の...
--ゲージ獲得量上昇みたいな変わり種が欲しいなーとは書いた...
--バウンサーマグもしくはヒーローマグのように、打と法を上...
---それいいね。他のクラスにあるんだから貰ってもいいよな -...
--支援範囲広げてくれって書いた -- &new{2018-03-28 (水) 0...
--シフスト・デバカ・デバタフは高難易度下ではあるとないと...
---でもよくよく考えて常に強化維持する必要性があるかは疑問...
---なくても蒸発するとかTeの存在否定してるような言い草だな...
---そこに噛みつくのはどうなんだろう。必須にしないバランス...
---よく分からないけど楽だと思ったらテクターがいた、くらい...
---存在意義を言うと「消されるとそのクラスで遊びたいプレイ...
---EP2辺りからいる人なら覚えてるだろうけど、当時「Ra居な...
---そもそも誰も必須の性能にしろなんて言ってない訳で、その...
---テクターいなくても蒸発するけど、テクターがサポした方が...
---自分がBoやるときはTe居てほしいけど、他の職だと居たらラ...
---誰もそんな事言ってないのに必須級の性能にしろって主張し...
---タリスがあるから〜…ってのはなんか違うんだよな。投げる→...
---メイン限で補助テクニックが自身に追従するとかでも多少は...
---シフデバの効果時間を延長するフィールドスキルあればいい...
---クリティカルフィールドのバフ版 -- &new{2018-04-06 (金...
---枝1 で思ったが「Teバフなくても蒸発する」まるぐる用のス...
---ガッツポーズしたら自分が掛けたシフデバが延長されるとか...
---まるぐるはEトラの度に撒くタイミングはあるけど、防衛はw...
---ゾンディ殴りがバフよりも猛威を振るうのはまるぐるも防衛...
---あ、最近は常設や季節緊急はテレポーター型ばかりで、攻撃...
--新モタブが補助テクチャージ0秒らしいぞ、タリスページに...
---範囲拡大は夢物語か・・・チャージ時間0はありがたいけど...
---いつだったかPVでテクターのスキルとして紹介されたことも...
---1度に1個しか設置できない謎の制限も撤廃してファンネルみ...
---タリスのおかげでEチェンジリング使用者としてはありがた...
--サフォゾンディやって殴ってればそこそこのDPSで戦えるし、...
-支援テク射程無限はPTメンバーだけかー… いつまでPTメンバ...
--ごめん、さっき発表された新スキルの話ね -- &new{2018-04...
--これからも4人だと思うぞ そして要望10割実現でひっそり歓...
---離れたところらからシフデバだけしている寄生クラスが完成...
---お前みたいなバカが遠くで攻撃してところに補助しに行かな...
---残念ながらあなたとPTをくむことはないんだなぁwそれに他...
---そりゃ組まんだろ。どこの馬の骨かもわからん奴とは・・・当...
--さすがに12人対応はアクションゲーム全否定だから、これが...
---シフデバだけならともかくレスタやアンティはなあ…。 -- ...
--4人クエならいいけどそれ以外は結局支援うまいこといきわた...
---構造的にはロングディスタンスラブの流用だろうからそこは...
---これじゃ本当になにも変わらない、PTメンバーへのシフデバ...
---これで変わらないほど極まってるTeなら対象が仮に12人でも...
---賭けてもしいが相当デカイとかありえんわ 確かにPTメンに...
---俺も貰えるもんは貰うし、実装前実装後では実装後の方が確...
--負荷的に12全部っては無理なんじゃないかと勝手に思ってる...
---ふと思ったけどこれって「発動したテクター自身」は対象に含...
--いまここで聞いただけだから齟齬があるかもしれんけど こ...
---結構どころか相当有効だと思う。そもそもマルチ全員にシフ...
---今回の一番当たりスキルだよ -- &new{2018-04-15 (日) 20...
---奇特とか言うんじゃねぇ!(豹変)嫌っつってもやるんだよ...
---木ってついちゃったけど木主じゃないです。すんません -- ...
---けっこう好意的な意見もあんのね。個人的にはTe限定で全テ...
---枝3 12人全員を維持したいってのは凄いなぁ…無茶なことと...
---状態が把握できない以上、12人全員は無理かもしれないけど...
---やっぱり人によるんだなぁ…パーティで行ってる時は「パー...
---しっかり補助するのがTeの存在価値の大部分を占めてる訳で...
---Teやっといてマルチ全員の支援管理しないとか価値半減もい...
---ああ、勿論12人全員を完璧にフォローしろって話でもなく、...
---常に12人の支援を切らすなってのは難しいと思うけど、Teに...
---頑張ってる人達にはそう影響はないが、超ライトなTeでも適...
---極まってるテクターだからこそ使える場面もあると思うよ、...
---4人クエでこのスキルが全くの役立たずだなんて思ってる奴...
--パーティに一人Te必須の時代か -- &new{2018-04-17 (火) 0...
--マルチ全員が対象じゃなくて本当に良かったわ。そんなこと...
---別にそんな事にはならないと思うんですけど(冷静) -- &...
---WB居ないから破棄の時代をご存じない? 冗談でもそういう...
---その時代はWBの倍率が255%でジャマーも無く、緊急のクリ...
---最初の三倍から考えたら最近はマイルドになったよなー -- ...
--ペットには掛かってくれるだろうか…そうだったら嬉しい -- ...
-「ウォンドの特徴である通常攻撃による火力がラヴィスとアト...
--ウォンドについてはPAの続報待ち これの仕様如何で運営の...
---ウォンドPAが攻撃の主体になるようになればラヴィスアトラ...
---一応言うと協力できねえとは言ったけど、ネトゲにおいて先...
--火力面はたしかにやや物足りない気もするけど支援職だし他...
---Teの攻撃面はもう頭打ちな気がしなくもない。伸ばすなら支...
---☆14だからこそのあの性能なんだろうけど s4短杖つかっ...
---遠い昔は若干ロマンを感じられなくもなかったポイズンイグ...
---万能にし過ぎたらって言い出したらそもそも何の為にリング...
---ステジャンは実際標準化する話なかったっけ お守りで -- ...
--ラヴィス、アトラの立ち位置はPAの性能次第なのは事実なん...
---よし、新ウォンドの固有SOPはS5枠ということで!いやでも...
--なぁに、強かったら強かったでゴミ屑にまで弱体されっから...
---その基準でいくとどうもFiとTeの調整担当は同じか近しい人...
---そもFiが上方多いのは本来のアッパー調整に加えHrショック...
---遠距離職強くて近接が泣いてた時代長かったし、ある程度の...
---今度はリミブレリスク帳消しの100%発動ウィル実装だって...
---実際に今の環境でFi触ってみれば妥当だとしか思えないはず...
---実際Fiが超倍率で超強いクラスなのかって言われたら所詮そ...
---↑4 遅レスだけどそれは頭使わずにちんたら歩いてた連中...
-(‘全 ω 知`)に久しぶりにTeSu出したんだけど、腹ポイズンで...
--思ったんだけどロドス部屋も修正来るまではペットもpt人数...
-テクターに欲しいスキルやPA。「1:味方に与えた補助効果の1...
--いいね2はぜひとも欲しい。確定で大威力攻撃来るときに皆...
---1はTe本人が少し強くなるだけで火力職には結局追いつかな...
---運営が属性について「属性あってる状態が標準」じゃなく「...
--効果時間中は法爆の効果を爆破効果範囲内の味方へのシフデ...
---TeSuだったりはサブパレ余裕ないから、今度のPAの派生部分...
--1は全能すぎる。2はこれが無いとダルいとか言い出す層が必...
---補助があればダルくなくなる、そのくらいが存在感あってい...
---今が存在感無いとでも?なんでWB弱体ザンバ弱体で「いたら...
---最近Te以外やらないから、他職からみてTeが「いたらいいな...
--回避に成功すると自動ザンバ、他人含めたTeのみ享受できるP...
---あー、テクター被ったときお互い強化し合えるみたいな感じ...
-イグニッション系はまずFo側のフリーズを削除、Te側のポイズ...
--削除という選択肢は存在しないという前提で再考してほしい ...
--対象の異常状態をウォンドの属性に対応させて、SPは1にして...
---通常3段目振ったあとにイグニッション分追加爆発って気持...
-隙あらばウォンドで殴り、ちょいちょいペットを使い、ソロで...
--汎用100盛りで時限は法にするのおすすめ。更にいうと、クラ...
---もちろんマグは法でね -- &new{2018-04-20 (金) 20:52:13};
--サブSuじゃペットは法撃依存固定だし殴りウォンドも法撃...
---TeSuでラヴィスは性能活かしきれないから勿体無いよな。ア...
--ウォォアドバイスありがとうございます。マグは法撃が良いみた...
---別に悪くはない。サブが何だろうが結局殴る限り現状最強が...
---上限火力はポイアシまで入れれば他のサブに並ぶし、Suは攻...
---テックCもナバ零もあるからな、ガード不可ならエアリバと...
---活かせないのと、活かしきれないのは、意味的にフルパワー...
-今ってサブFiのテク攻撃ってどうなんでしょう?ラグラとか...
--混ぜて狂想Sクリア出来る程度には使い物になる -- &new{20...
--打法両立型といえば今はサブFiって印象なくらいには上出来 ...
-殴りでTeHuだと乙女マッシブ・フラガあるから硬いけど、回避...
--上の木の枝に回答書いてあるんだがな・・・ -- &new{2018-...
--ナバータ零式というタイミングガバガバでも前置きしてるだ...
--別にTeHuでもステップ回避していいんだよ、ウォンドでのス...
-テクターでボスタイマン時に補助かけなおしってどうやってま...
--ノンチャを2回挟む。 -- &new{2018-04-21 (土) 16:00:53};
--Cパリング判定出すのにシフデバつかったりとかする ノンチ...
-やっとラヴィスゲットした。これ使うなら下手にテク使うより...
--ラヴィスのページの比較を信じるならTeFiあたりならテク火...
--殴りが1.33倍速になって、サイスみたいに斬撃飛ばす潜在で...
---ところがどっこい、法撃力があまりにも高過ぎてテク威力も...
---sopなしアトラにも負けるなら、sop有りアトラと比べたらど...
---フォームとアトラとラヴィスとウォンドはなんかもう別の武...
---今は葉ノ緑閃つけたアトラも強いね。4月25日に新しいSO...
-テクターてもうウォンド一強過ぎて、どのサブクラス使ってて...
--「どのサブクラスの組み合わせも生きてる」というのがサブ武...
---Teはあまり触ってないからわからないんだけど、サブHuFiRa...
---TeBrは殴りもテクも強くてハイスタンダード。TeBoは支援特...
--サブ武器がメイン武器より強いのはそれはそれで悲しみを生...
---というか仕様上ペットだけ強くなり過ぎてたともいう -- &...
---今のペットもボス選べば強いけどね。ωルーサーなんか、999...
---強いの定義次第で話は変わってくるけど「ソロにおいてすら...
---↑ペットがプレイヤーの変わりに戦うって元々というか最初...
---↑このシステムとの付き合い方の折り合いはついているので...
--サブクラス武器が強過ぎちゃうのは健全ではないとはいえ、...
-ウォンドPA来たらサブHuかFiになるのかな。ここの運営がスイ...
--連打した方が強い、もしくは燃費劣悪高威力系のPAになった...
--予想だが、あくまで通常攻撃がコンセプトの武器だし、気弾...
---今分かってる範囲だとウォンドPAはチャージ系のものになる...
---ラコニウムのチャージ斬り込みになりそうな予感が… -- &n...
---まずありえないだろうってことは前提として、こう来てくれ...
---使いまわすことが現実的なので、ラコニウムはマジでありそ...
---というか現実的な案はそれしかないけどな。どーせ使いまわ...
--今更なんだろうけど、すっかり無意味になった短杖ギア消費...
-強化版サイスのコレクト今日からか。未だカノン難民だからと...
--昔のと同じ潜在だって保証はどこにもないからね -- &new{2...
-属性から解放されたい・・・ -- &new{2018-04-25 (水) 22:4...
--法撃職の宿命よな。属性縛りから解放されているという点が...
--Eチェンジのリングは無印テク(フォイエ、バータ、ゾンデ、...
---賛成 -- &new{2018-04-26 (木) 14:33:02};
---天才か。それならEチェンジ組み込んでもいいんだけどな --...
---その無印テクを必ずしも使わない人もいるわけで、それらの...
---攻撃テク使う構成だと武器パレもサブパレもかっつんかっつ...
---そういえばそうだなぁ、無印枠確保辛いか -- &new{2018-0...
--テクと法爆のダメージ計算式がおかしい。弱点か否かであか...
--武器に複数属性付与できるようにしてくれればいいよBoも喜...
-ほんと最近復帰した勢なのだけど、TeFoってまだ実用レベルで...
--アトラタリス作ってるが普通に現役かなあ。PP気にせず法撃...
--テクで戦う火力だけで見たら劣化FoTeなのは変わらないけど...
---むしろ補助特化ならTeFoじゃね?ppのチャージ回復とレスタ...
---補助寄生とかいう語が存在するくらいなので正直補助に徹す...
-ウォンドにサクリファイスバイトみたいなフォトンアーツを追...
--それだ、ついでに通常攻撃の範囲広がる程度で満足。 -- &n...
--アイデアは良いけど、原生種や浸食核みたいな複数弱点持ち...
---複合テクニックみたいに複数属性持てるようにするのはどう...
-Foの方はフレアの回転上げて新スキルと合わせてチャージ短縮...
--Te(短杖)も単純にチャージ短縮でいいと思うな、ノンチャだ...
-打撃法撃変換率100%のTeマグを実装して欲しい。TeRaやガン...
--そろそろマグはもう何をどうしても全ステ200上がる装備って...
---それならついでに種族の能力差も無くして、それぞれのステ...
---法撃が強いキャストとか設定もへちまもないじゃん。一時的...
---なぜそこで射撃をチョイスした(困惑 -- &new{2018-04-30 ...
---種族差は据え置きだ(急な真顔) -- &new{2018-04-30 (月) ...
-冷静に考えたらエレメントウィークヒット考えた人馬鹿なので...
--なんか属性叩きしてる木が続いてるけど、今の属性合わせな...
---結局不平等だからやだなぁ -- &new{2018-05-01 (火) 12:2...
---ネトゲだからこそわざと不平等になるような調整が入るんだ...
---不平等についていうなら6倍の手間がかかるのにたった120%...
---結局最大値で調整されるから努力しても強いってのはないの...
---非弱点でも110%だから実質10%分の差やな。努力の差ってい...
---ゾンディールとザンバースがEチェンジに反応するのが嫌が...
---Eチェンジは流用不完全救済システムだからな…Boが実装され...
--運営→たまたま属性が一致すると得をするスキル ユーザー→...
---得した状態というならそのボーナスを受ければ周りより一歩...
---他に及ばないこと自体は納得できる Te以下の他職とかログ...
---本職テクターの人はラヴィスカノン持ってるのが今の環境な...
---ウォンドEチェンジはダメダメだし、出して許される火力言...
---定点火力だとヒーローですらヒーロータイム発動させないと...
---ごちゃごちゃ言ってないでDPS比較でも出せばこの話終るの...
---エアプwikiたる由縁がそれできない所やから… だいたい、動...
---Teはごみ火力だと思うけどなー。ラヴィスがそんなマジキチ...
--冷静にならんでも馬鹿の極みやで? ↑のほうでも倍率格差の...
--評価は常に後出しジャンケンなので後で叩かれないためには...
--テクニックで戦えば1本で済むね。妥協案が用意されてるのに...
---TeFo構成を強要の上、課金しなきゃツリー1本ずつで6属性...
---今ってTeFoかFoTeって4~5属性ツリーが定番じゃなかったっ...
---劣化Foでそこまで火力出ないし死にやすいし、対雑魚にも微...
---そんな貴方にそれなりの耐久と全攻撃属性カバー出来るサブ...
---結局Teの解決にはなってないんじゃ・・・ -- &new{2018-0...
---だからなんで妥協案で最高高率求めてんだよカスが。妥協っ...
---不一致殴りにも劣るほどの妥協はさすがにちょっと -- &ne...
--言うほどTeでマルチ内DPS気にするか?他職じゃできない支援...
---支援部尖らせるといっても、ザンバース統一化されてから風...
---ぶっちゃけ俺はあんま気にしてない。もちろん装備は整える...
---その点EP4マロン軸TeSuは良かったな、支援もできてDPSも手...
---Teが複数人いると支援部分とがらせても効果なくないです?...
---支援テクがエリア端から端まで届くなら1人でいいけどクソ...
---まあぶっちゃけTeが3人も4人もいたら誰か抜けるのが最善手...
-エレメントウィークヒットをテクだけに乗るようにして新しく...
--一致しなくても110%はもうアベスタと言っていいよね(EWHに...
---…言われてみたらプレイヤー側の攻撃って無属性攻撃が無い...
---不一致でも10%付くのはこれでも大分マシになった方だよな...
---かつて法爆とテクにしか乗らなかったEWHちゃんがこんなに...
-ウォンドはもう昔と比べたらかなり強くなった。武器によっち...
--補助テク限定ならありそう -- &new{2018-05-03 (木) 22:21...
--そもそも補助クラスには度がすぎる勢いで火力がすでに備わ...
-今TeBoなんだけど、アトラウォンド振り回して大抵なんとかな...
--TeBoの人口見れば察せるであろう -- &new{2018-05-03 (木)...
--今のTeBoの強みはシフデバをスパアマor無敵纏いながら最速...
--いわゆる殴り構成に比べて得るものより失うものが多い印象 ...
--スイスイ支援出来るの楽だし楽しいから自分はやめないよ靴T...
--固有PAでグランもガストもあるしフィールドも共にスキルリ...
--一応、殴るだけじゃなく攻撃テクも使う・フィールド2種もま...
---PPリストレイト調整後ということもあって、ブーツ履いてPP...
---今に始まったことじゃないけどいよいよ他サブの攻撃手段と...
---サブBoの場合、Suを除く他のクラスと比べるとBo武器に依存...
---どうなのと言えば稀にHrすら凌駕するラヴィスTeHu、それに...
---素朴な疑問なんだけど、このHrすら凌駕するってどんなケー...
---ツカイコナセバHrヨリツヨイーさんほんまおおいな最近 本...
---まぁ無理やな。定点でギリギリ追いすがってるくらい。ギア...
---稀にHrすら凌駕するって言ってるだけやん。拡大解釈しすぎ...
---TeHuラヴィスの利点はそれなりの火力と耐久性にマッシブで...
---その稀さえも無いって言ってるんじゃない? -- &new{2018...
---だいたいラヴィスのページでヴヴ3以上(計算上)って話が出...
---稀ってどんな時か知りたい! -- &new{2018-05-06 (日) 18...
---闇の痕跡とか見たいな中型複数の時とか強いんじゃね -- &...
--TeBoはフィールド2種にメリットがあると思わない限り難しい...
---Boはある意味で気の毒なクラスだと思うよ。支援要素を持っ...
---もはやTeBoなのにブーツの使い所に困り出してるから、実質...
---ブーツオブセラフィNTの実装が待ち遠しい。 -- &new{2018...
-最近のTe武器パレなに入れてます?あとラヴィスでの立ち回り...
--一応バジリスとグリッダーはセットしてあるけど、何が相手...
---邪魔になってないなら問題ないだろ -- &new{2018-05-07 (...
-補助クラスには過ぎた火力って本当かどうか怪しいし、ラヴィ...
--Hrがアトラ持ち出してもラヴィスの殴りがヴヴ3と同等レベル...
---ヴヴ3だけで比較したところで、実際には気弾やHTFも織り交...
---そういうのも含めて純比較は出来ないね、ラヴィス側もテク...
---定点火力評価なら同じ定点火力向きのクヴェレスカーレット...
---火力職に肉薄する時点で火力過多だわ -- &new{2018-05-08...
---ほんとにそんな火力たかいの!?ここでしか火力過多とかき...
---へっぽこな自分だとHrでソロ花7分台が自己ベだけど、TeHu...
---狂想と幻創で見ると無駄な動くをなくした上手な人で、fo 4...
---星13に限定するとどうなんだろう、Teというよりラヴィスが...
---まぁラヴィスはエリュサーみたいに別のクラスみたいなもん...
---マジか、ありがと -- &new{2018-05-11 (金) 23:30:50};
--pso2は全部火力職でしょ、ロールなんて存在しないよ -- &n...
---火力無いからTeが寄生だとかプレイヤー側がほざいたのが始...
---これからはTeにも十分な火力を持たせてくれるフラグなので...
---誰でも(比較的)お手軽に火力が出せたら補助が疎かになる...
---補助が疎かな人は何やっても疎かになるから火力関係ないで...
--属性不一致の時はどんな感じ?あとクヴェレスカーレットと...
-サブHuでも一部光属性テクはサブウェポンとして使えそうと...
--零ラメ前提でナグラ設置して殴らなきゃいけない(戒め) -- ...
-PPコンバートは修正後は1振りでHP99%、リキャスト120秒。以...
--途中投稿失礼…。10振りだと最大HP90%、リキャスト100秒とな...
---フレアと微妙にずれるんか んでも90%は嬉しいなあ 先コン...
---リキャストついて追加補足、Lv9でリキャストは104秒、つま...
-パーティーアシスト、ダークブラスト中のメンバーには効果な...
--もしかしたらマガツ再戦時のAIS補助を阻止するための仕様な...
--昨日Te85になったので夜あたり検証してみます。 -- [[s]] &...
--Te85になったので、パーティアシストを取った所。ラコニウ...
---一応、自分も85になって確認したら不具合報告送っとこうか...
--フレパがパーティアシスト覚えてシフデバした場合は離れて...
---メインキャラでTeHu(85/85)フレパ登録(武器・サブパレに全...
---フレパの方でも報告したが、一応こちらでも。前の人と被っ...
---ライドロイドが対象外だったという可能性は無い感じかね?...
-サブHu殴りテクターなんですが、複合テクって使った方がい...
--例えばルーサーの腹とかエルダーのショックだとか、ベガス...
--ラヴィスやアトラつかってるなら時間の無駄になるので殴っ...
-パーティアシストってジェットブーツの派生テクに乗るのかな...
--TeBoにてハイパーサンライト使ってブーツ派生やってみまし...
-パーティアシストについて。タリスを遠方に設置した状態等、...
--地味に重要な確認 ありがとう -- &new{2018-05-12 (土) 2...
--自己パーティアシストについて追加報告。直接シフデバを発...
---ライドロイド状態のフレにパーティアシストシフデバしてみ...
-Te氏、今後の調整方針が支援型物理アタッカーとなる。 -- &...
--より支援能力伸ばすと書いてくれたのはうれしかったな -- ...
---支援のしやすさの方向については今回のスキルで対応済みと...
---実際これで対応済みで間違ってないとは思う、更に広範囲に...
---実際今現在でもTeは3人未満できれば1人が良い状態ではある...
---自分もそう思う、アタッカーと書かれたクラスってFoFiTeだ...
---アタッカーと表現したのは、深い意味はないと思うけど。だ...
---今よりちょっと戦いやすくなる程度だろうね。別にメインア...
---いうて85まで支援職として使いやすくしませんってどうなん...
---それ言うとTeに限らず各クラスの方向性や根幹の機能を付与...
---アタッカーの表現は「物理」のところを強調したかったんじ...
---いや、そこまで考えてもないと思うよ。フォースだって遠距...
---どちらかといえばテク火力は切り捨てる方針と予想 主にFo...
---そうなるともう、サブクラスどれにしてもTeHuと同じ動きで...
---具体的にどういうバランス関係になるかはともかく、攻撃テ...
---サブクラスについては実装以前、その仕様が公表された時点...
---サブクラスがなくなるとして、Teは純粋にウォンドでひたす...
-TeSuの際、ペットは対象なのかな? -- &new{2018-05-13 (日...
--残念ながらパーティーメンバーとはみなされない模様 -- &n...
---これは嘘。下の小木が正解で、離れていても効果あったよ -...
--パーティメンバーのペットも含めて対象になってる ペット...
-新たな5sp、どこに振ってる? -- &new{2018-05-18 (金) ...
--ハイレベルボーナス追加されたんだけど…… -- &new{2018-05...
--取らない選択肢がないスキルに合計6SP取られるので事実上1S...
---どういうことだ…? 確かにハイレベルボーナスも85スキルも...
---85スキルに1SP振った気になってたわすまぬ… -- &new{2018...
--補助を第一優先事項とするならシフデバ系スキルの全振りと...
-調整後からTeツリー放置だったの忘れて今振り直そうか思った...
--自分は風マス切りで[[こんな感じ>http://pso2skillsimulato...
--グラーシアのダメージカットと同じ仕様ならクロトカゲでも...
---ザンバは半減されないようにちゃんと修正されたぞ…。[[201...
---そもそももうザンバに風マス乗らないから切っていいよね?...
---よく見るとダメージカットされるから「雀の涙ほどまで」威...
--殴りつーてもTeFi、TeBrとかならテクもそれなりに使えるし...
---今ならリストレイトとかテリトリーPPセイブ1止めすれば全...
-PPコンバートに調整が入ったし、「レベルを上げるとデメリッ...
--当然ながら、仮想攻撃をぎりぎり耐えるHPの状態・調整なら...
-PTアシストでDBやAIS等が対象外なのって結局、仕様なのかし...
--第三者友軍扱いなのかね? -- &new{2018-05-20 (日) 21:56...
--リリーパのトラップにも引っかからないからプレイヤーでは...
--降りたり変身したあとシフデバの効果時間が乗る前に受けた...
-パーティーアシストについて、本来のシフタとデバンドの範囲...
-ラヴィスが出て使いたいのだが法撃職はほぼ触ってなくてな。...
--TeRaは固定専門の奴隷構成だからまず省いていい。あれはア...
--ラヴィスを生かすなら、必然的に接敵回数が増えて被弾数も...
---TeHuはラヴィス(というか殴りTe)初心者入門としては難易度...
---皆返答ありがとう。Suは自分もステアドが気になってました...
---↑そんな貴方に零ナバ -- &new{2018-05-25 (金) 21:13:43};
-久しぶりに再開してアトラウォンド作ろうかなと思ってるんで...
--1,1倍だから、1,33倍になるラヴィスよりは遅い -- &ne...
---そうなんですねがんばって探索まわします -- [[木主]] &ne...
--ついでに紋章キャンペーンもこなしておくといいぞ。強化上...
-略式複合が零ギグタイプのテクニックみたいだし、ウォンドPA...
--実際どのくらいの破壊力になるんだろ?マスタリ二つないと...
---略式はチャージ無いような気がするから(僅かにあるように...
---チャージPAのダメージがどれほどか見てみたけど、基本が43...
---普通に標準ウォンドでも通常攻撃のほうがDPSは高いんじゃ...
---通常攻撃の方が案山子DPSが高いは普通にありえそうだよね...
---PA強くしたらせっかくのウォンドのコンセプトが死ぬから、...
--リバイバルを活かさないならFo構成である必要なくね。大分F...
---リバイバル効果なしテクチャのらないとかなるとTeFoよりは...
--サブSuが万能になる説。単体殴りならほぼサブHuと並び、PA...
---最近サブSuに目覚めてきたよ、TeHuだとどうしても単調にな...
---サブSuはポイントアシスト&サポートファイア込みの理論倍...
---ウォンドで考えるならね。対雑魚は法爆あるから元々オーバ...
---略式複合テクがどんな仕様になるかわからんけども、そっち...
---どうせマルチですぐ溶ける雑魚で火力多少落ちようが変わら...
---殴りにテクにそこそこの硬さと中々に欲張りセットだな と...
---他のサブだと何かに長けて何かに欠ける、だから手っ取り早...
---Suは事前に知ってないと育てるのがめんどくさすぎるのが唯...
---SGさえあれば、★12エッグとスフィア交換できるから、ペッ...
---もう足止めの必要もないんだからさっさとエサやり回数制限...
---サブSuで全防御アップ取ってデバドリとデバンドかかれば幻...
--火力とかいらないから、高度上がるウォンドPAにして欲しか...
-状態異常を入れるときってどのテクニック使ってる?バーン:...
--ウォンドギアエレメントもおすすめ。異常入れたいときだけ...
-最近レイドボスでよくTeHu見るけど、TeHuって単体にも強くな...
--いくらかレベリング混じってると思われる。属性一致ラヴィ...
--TeHu人口が最も多いからじゃないですかね。これは最近に限...
--ありがとう、ウォンドスキル切っていたからレイドにTeで行...
--ラヴィス使うと下手にテク撃つより火力でるから、完全に殴...
---リング枠使わずにマッシブで強引にバフやレスタ撒きに行け...
-やっと狂想クリアできた……にわかTeHuだった自分がクリアなん...
-自身のPP自動回復が停止し、徐々にPPが減る代わりに周囲の味...
--ケースト連発スキル的なのも面白そうよね -- &new{2018-05...
--殴りがいがあっていいなそれ、サブSuのラッピーとかの相性...
---殴りTeはPP余りまくりだからのう。運営も役割を強化すると...
---あると大変強いんだろうけどその手の強烈なPP支援スキルは...
---あっちには素直にメインBo用火力スキルの類をつけてあげて...
-TeSuでやろうと思ってるんだけど、武器がアトラウォンドとEP...
--そもそもTeSuなのにペット使わないのか。その武器で戦うな...
---書いて無いけどラッピーいます。 きぬ -- &new{2018-05-2...
--ウォンドは打撃と法撃の両盛りが基本。EPDはTeだとウェポン...
---今はウェポンブーストが無い武器はほぼ使い物にならないか...
---ウェポブは無いわTeFoだとしてもエレコンがメイン限定だわ...
---ヒント:実装時期 あとサイコウォンドの流れでしょ -- &n...
--ウォンドPAの詳細がまだわからないから自分はまだ雑にしか...
-最近復帰したんだけど風マス切って光闇が今の主流なん? -- ...
--主流というか、ザンバースに風マスも潜在も乗らなくなった(...
-TeFoは寄生って氷テクの方でぼろ糞言われてるけど、タリス使...
--タリス使ってウェポンブーストかけたところで火力が劣化Fo...
---そのタリスがモタ禁ならTeFoも面白そう -- &new{2018-05-...
---ずっとTeやってて靴も殴りもペットもやって一番楽しかった...
--TeFoで寄生なら他の組み合わせのメインTe全てが寄生みたい...
---ほんとそれ -- &new{2018-06-01 (金) 04:30:32};
--Teの場合クラス構成で地雷っていうよりも攻撃する事にかま...
---運営がアタッカーと言ってしまったからBXONや固努怠と...
---枝1ほど要領の得ない文章を久しぶりに見た…これは日本人の...
---運営叩きたいだけじゃろ・・・正直奴らは好きじゃないけど...
---Teは他MMOだとヒーラー兼バッファーという立ち位置に...
-TeFoは劣化FoならFoTeは劣化TeだしTeHuも劣化Huだろ。基本は...
--すまん、チェックミス -- &new{2018-06-01 (金) 07:18:57};
--TeFoに対してFoTeや殴りTe構成が劣化とみなされない理由は...
---Teの課題としてマルチで被った時の火力確保があると思って...
---殴りTeなら被っても大丈夫かと言うのはちょっと懐疑的。少...
---Te被り問題はどうにもなんねえってかどうにかしちゃならん...
---ゾンディ引き合い問題は各々が気を付ければいい。Fiのケイ...
---色んなトップクラスの武器でフォイエの火力を[[比較>http:...
---↑「もしもメインFoとTeで支援テクの効果に違いがあったら...
---TeFoはレスタの回復量が圧倒的に高いというアドバンテージ...
---枝6 テクニックの効果その物に差は全くないぞ、あるのは(...
---スキル効果でメインFoとメインTeで違いが出るのと、テクの...
---例えばレスタの回復量だったりシフタ・デバンドの基礎倍率...
---まあ最終的には心構えの差だな。例えばFeFoはTeFo同士が被...
---PAでもメインクラスとサブクラスで使った時に差が出る仕様...
---だから、そういうのがあったらなぁって話であって。差が出...
---TeFoが被ってどうしようもないなら他のTeも同様なんだよな...
---TeFoは単純に楽しいから好きだわ。殴りTeはどうしても飽き...
--まぁ本職と同じ事をやろうとすれば何でも劣化になるように...
---そろそろメインSu専用14ペットとか入れてくるんじゃないか...
--被ることも考えると複合と打撃両方ダメージ稼げるサブでい...
---それな。殴りでPP回復ついでにまぁまぁな火力出せて、補助...
---システムやバランスに翻弄されてきたけど、思い返せば元々...
--ノンチャスキルはよ スタンスでもいいしPA来るからテク...
-森回ってる時に「Teで森とか来んな」って言われたのだけれど...
--立ち回りに間違いはないし、Te皆無なぐるぐるとか場合によ...
--むしろ森は適正高い方よ、安心していくと良いさ。たぶんそ...
--そもそも仮に本当に不向きだとして、どうして従う必要があ...
--森の様な長期に渡れるクエストでのバッファー・ヒーラーの...
---稀にもねーよw -- &new{2018-06-01 (金) 17:57:20};
--むしろ二人欲しいレベルで仕事多いと思うけどなぁ。 -- &n...
--まあ適正抜きに今はPTアシストの為のレベリングが多いからT...
--実際その立ち回りだと来て欲しくないですね。デバをかけた...
---デバタフかかってもHPが51%以上増える訳でもないのに何で...
---自分の頭がアレなのを他人へ押し付けないでね。HPが常に満...
---その条件を満たすテクターの方が余程頭がアレだと思うぞ…...
---テクターやレンジャー、周りを支援するクラスは他人の心を...
---デバタフは掛け直しで一々HP減るもんじゃないし、そもそも...
---森みたいな各職の立ち位置がばらばらなまるぐるでたった1...
---森でよくある2体同時に相手するやつとかね、ある程度離す...
-みんなTeやるときロビーでHPどのくらい? -- &new{2018-06-...
--1600弱 -- &new{2018-06-01 (金) 14:10:52};
-みんなTeやるときロビーでHPどのくらい? -- &new{2018-06-...
--TeFOで1000TeHuなら1800 -- &new{2018-06-01 (金) 15:57:0...
-PVから分かるPAヘヴィーハンマーを書いてみる。ルピカ沼子80...
-Teとして、サブクラスの武器を使うことって今はもうほとんど...
--一度ラヴィス握っちゃうとなぁ・・・ -- &new{2018-06-02 ...
---今は確かにラヴィスがかなり強力ではあるけども、それは置...
---それは人によるとしか…、自分はウォンドが好きでテクター...
---割合的に、ウォンドだけ使っていたい人の方のほうが多いの...
---サブクラスによるというか今はウォンド殴りとそこから撃つ...
---TeHuさんでしたか、それなら納得。 -- &new{2018-06-04 (...
---別にTeHuじゃないけど…メインテクター全体で見てもガンス...
---ガンスラってそんなに強かったんですね!TeHuじゃないんで...
---ガンスラが強いというか唯一まともに新規武器追加が続いて...
---うーむ、、ガンスラをTeBoで試してはみたけどもやはりDBや...
---一応言っておくがバル武器はレア武器特有のブレ下限90%が...
---アドバイスありがとう!ただ、他の武器でやったとしてもそ...
---TeBoの場合はBoというサブクラスが専用武器への火力依存度...
---ウェポブと、武器の差が主な原因ではあるけど、武器さえな...
--エクソ絶対殺すザンバヴォルピマンも今やエクソ自体がほぼ...
---それ修正されてるんやで。エクソにザンババニヴォルグはも...
---これまじ?まぁ無くても火力インフレで速攻で沈むけどちと...
--Teでガンスラは未開拓だったから気になるな。どういう使い...
--TeBo楽しい!楽しめる組み合わせで遊べないのがほんとつら...
---遊ぶ分には何も問題ないべ PSO2が遊びじゃない人と効率プ...
---ブーツに関しては本家と違いテクニックを絡めた戦い方をす...
-ふと思ったけど、今度実装されるレ・ザンディアって殴りテク...
--氷光も相性いいと予想。PV見た感じ発動時無敵発生の可能性...
--フィニッシュでスタンだからTeFiと相性良さそうやね。 -- ...
--サブHuでもゾンディールの代わりになりそう。火力は期待...
--Eチェン不適用は確かに大きい利点ね。あとは吸引力次第か。...
--タリス民にとっては複雑だわ。DPS次第では通常テク死にかね...
-ウォンドギアって実装適当すぎない?ギアマックスで固定され...
--ギアマックスで固定のスキルありますけど。 -- &new{2018-...
--ギアMAXなのはラバーズとってるからじゃない?ギアじゃない...
--ラバーズが当たり前になって忘れがちだけど、ウォンドギア...
--ラバーズ修正あたりからウォンドのギアゲージシステムはあ...
---それするとギア貯めがテク使うしか無いからTeHuがほぼ死ぬ...
---今回はPA追加希望の声が多かったからPAになったけど、法撃...
---でもゲージ入れると倍率にもよるけど、結局今のHuみたいに...
---Huというかソードは移動PAの移動性能がギア依存なのが致命...
---武器ギアというシステムそのものが失敗してるよ。現にギア...
---カザミとかリヴァガローラみたいなギア概念ぶっ壊す潜在が...
---俺は逆にギアが好きだわ。テンション上がってるみたいで楽...
---ギアのシステムいいですよねぇ。調整というか修正こないか...
---ウォンドに限らずギアに最も必要な修正はメイン専用スキル...
---RaとFoの武器、Suのペット、ガンスラにまでギアという足枷...
---さすがに無い物に足したら歪になるからなw -- &new{2018-...
-サブクラスとしてのサモナーは強いな、光マスタリー取って弱...
--TeSuやりたくてペット育成中だわ。色んな事やれて楽しそう...
-最近Teに興味が出てきたけど未だにウォンドEチェンジの糞仕...
--要望送ろう。 -- &new{2018-06-05 (火) 12:32:16};
--Eチェンジ使う前までは糞仕様って思ってたけどいざ使ってみ...
---ザンバース,零ラメギ,ゾンディ「せやな」 -- &new{2018-0...
---一応強引な対策としてそれらの補助テクを使った後に再度変...
---いつかここに上がってた、属性変更は無印テク(ラとかザと...
---枝2 氷はバータが0.6秒チャージだからそれでなんとか…。 -...
--特に不自由は感じないってか今更変えられてもパレットが足...
-Teで一番火力でるのTeSuなん? -- &new{2018-06-05 (火) 22...
--大体どのページでもそうだけど、火力って言葉が中途半端す...
--まあペットで恒常的に削るのが結局一番ダメージ出るんじゃ...
---最大マロストとかでも無いとラヴィスアトラ殴りに勝てんぞ...
--TeSuは殴る箇所が新しくなる度にポイントアシストを貼らな...
---むしろルーサー開幕は攻撃パターン決まってるんだから簡単...
---今はマロン以外の攻撃手段も強いからあの攻撃ペースで悠長...
---枝1だけどメインSuでやってる時に破壊部位に合わせてマロ...
---TeSuだとペット交代する度に毎回ペットシフタ掛け直さなき...
---BF勢のワイ氏ポイアシをマウスのサイドボタンに仕込んでス...
---↑↑Lv85のptアシストでペットへの遠隔デバンド付与はSuには...
-最近復帰したんだけどアベスタTeBrは地雷?ウィクスタは武器...
--アベTeBrならブレイブTeFiとかの方が良いと思う -- &new{2...
--アベTeBr今も昔も変わらず弱い地雷だぞ。そもそもな話ラヴ...
---確かにアベスタTeBrって昔から雑魚だったわTeBrだったけど...
-攻撃テクも使いたい場合はTeFiかTeSuがいい感じですか?TeSu...
--殴りと攻撃テク併用で「戦いたい」ならTeFiかウィークTeBr...
---オルアタボの倍率上がったからFiと倍率そこまで差が無い(...
---ただ出待ちエアロもヘヴィーハンマーの火力次第では不要に...
--ウィークTeBrはあくまで弱点属性しかテク撃たない場合だけ...
---あー、そうか。弱点一致だけ考えてたわ。訂正してくれてあ...
---待ちたまえ!ウィークスタンスはテクニックでも弱点部位に...
-サブHuだと高い位置に小さい弱点がある敵がダルいな。グラ...
--TeBoなら快適。 -- &new{2018-06-07 (木) 03:19:29};
--零サフォで飛んで殴るのが一番楽だよ -- &new{2018-06-07 ...
--ラヴィス持って零サフォ零サフォ通常3の突進技っぷりたるや...
--零サフォだけだとうまく弱点に当たらなくない?相手もよく...
---弱点殴らないと一切ダメージ通らないまたは終始弱点を一切...
--最悪他のメンバーに任せちまえばいいんじゃね?苦手な敵に...
---ソロじゃないならそれが最適解だね、対空戦闘はあくまで非...
-今のところテクターやりたいならサブHuが一番なんかね?そ...
--生存力と殴りの安定性で考えたらHuが一番だとは思う。生存...
--入門としてなら間違いなくTeHu。殴りは最強だし安定するし...
--硬い。強い。相手がしぬまでなぐる。ウホ。 -- &new{2018-...
--なるほど、ありがとう。ついでにもう一つ聞きたいのだけど...
---この形からだったらシフクリ5とコンバ1かな -- &new{20...
--テク職なのに攻撃テクニック使えないサブクラスが一番とか...
---火力面で言えばそうなるけどな。でもTeのメインの仕事は支...
---テク職の基準が主砲に攻撃テクを据えられることだとすると...
---元々武器攻撃をメインに据えてる感じはする。公式の[[スキ...
---というか[[こっち>http://pso2.jp/players/manual/prepara...
---実装当初から打(通常攻撃)法的に売られてて法で攻撃する...
---テクでギア溜めて法爆で殴るのが本来のコンセプトだったは...
---テク職なのに攻撃テクニック使えないサブクラスが一番…?T...
---あまりコンセプトにこだわりすぎないほうがいい。テク職な...
---単に小木主がTeBrやTeSu辺りにこだわりを持ってて「サブHu...
---ゆーてサブHuが一番ってのは取り敢えず最初に手を付け始め...
---硬いしラヴィス持って殴れば全員殺せるからサブHu最強だぞ...
---併用型サブは片方の分野に特化したサブが苦手な状況に陥っ...
---というかラヴィス殴りだけで全て解決できるからな -- &ne...
---どちらかというと、できるかどうかじゃなく嗜好なり攻略上...
--お前ら導具TeFoの悪口はそこまでにしとけ。短杖TeFoは知ら...
-TeGuってなんか強みあるんか? -- &new{2018-06-08 (金) 01...
--他を捨ててまでの利点を見出せないのは皆同じらしく、実際...
--EP3時代に固定のレイドでテクターの補助+ザンバースを強化...
-ちょっと聞きたい。ウォンドは6属性揃えた方がいいのはわか...
--とりあえず光作っといて、残り2つは旬のクエストの属性にし...
---今のところは炎と氷だな。他属性は緊急でもないと出番がな...
--光はド安定としてエンドレスと雨風で地味に出番が出てきた...
--Eチェンジで変えにくい属性がいいと思うで。雷と風、闇はな...
-【朗報】ラヴィスのみヘヴィーハンマーに衝撃波が付くもよう...
--*ただしPAそのものは打撃依存でそのフォロー -- &new{2018...
---だからそのフォローが衝撃波だろうに… -- &new{2018-06-0...
---つまり打撃依存PAだけど打の低いラヴィスで使っても他ウォ...
---衝撃波の性能(貫通式になるのかどうか)によってはラヴィス...
---枝1 そのつもりで書いたんだが伝わらなかったのは申し訳...
---そのフォローって部分まで枝1は読んでないんだろうなって…...
---そもそも打撃依存とは言ってないんだよなぁ -- &new{2018...
---PAについて打撃か法撃かという質問に対して打撃と答えてい...
---まあわざわざラヴィスのフォローのために専用仕様までつけ...
---法依存だってあり得るような。テクだとラヴィスが法高くた...
---ドロップ☆14がアトラにSOP次第で威力負けするのは全カテゴ...
---ラヴィスのフォローだっていうなら打依存と考えるのが自然...
---私の読解力が足りてなかったゴメン… 枝1 -- &new{2018-...
---法依存+専用衝撃波でTeの攻撃手段として一強になってくれ...
--PAが打撃依存で衝撃波が仮になかったとしても、ラヴィスの...
---というか衝撃波無かったら無かったで普通に置きハンマーだ...
---OPのこととか考えたら、打撃と法撃両方依存のほうがよかっ...
--ライブの説明で、「ノンチャージ時は支援+移動性能」って...
---突進+移動性能だな。スライドをそのまんま読んでる -- &n...
---ほんとだ、ありがとう -- &new{2018-06-10 (日) 15:05:29};
--TeSuでこれ聞いて、いよいよ本気でアトラからラヴィスに乗...
---威力SOP無しのアトラと、アトラのSOPぶんの4スロットに法...
---私はTeSuじゃなくて、TeFiだけどアトラにSOPは光子縮減2...
---緑SOP入れてるなら辛いかもね。緑SOPないならラヴィスでい...
--ライブ見てないんだけど、ヘビーハンマーの消費PPで普通ぐ...
---2段階目のチャージ中は継続消費する模様。放送で出待ち用...
---テクターのページだかどこだかに書いたけど、動画見たら15...
---ステーションの動画だと初動15、最終的に110PPほど消費し...
---枝3 最大チャージの前に移動→1段チャージのを見ると初動で...
---枝4 詳細ありがとう。最短で1段階あたり20PPを最低値とし...
---子木だが亀レスすまぬ、皆さんの情報提供に感謝。それにし...
-TeHuラヴィス殴りはもう十分強いとして、法撃テクターに救い...
--タリステックボーナスくらいは欲しいな。 -- &new{2018-06...
---サブFoにすればタリテク乗るやん…… -- &new{2018-06-11 (...
---同じく法Te=TeFoだと思って読んでたんだけど違うのかな…...
--Teはもう運営的にもテクで攻撃する職じゃないんやなって --...
--略式複合テクニックをお忘れではないですかな?サブFo以外...
---略式複合じゃあ、既存の複合と属性の組み合わせが変わらな...
---枝1のをざっくり解決するなら、(効果とリキャスト時間が増...
---メインTe専用かつテク限定のチェイントリガーじゃね -- &...
---いやTeFoで複合すりゃいいだけだろ。殴り(=打撃構成)な...
---ここぞって時は他職も火力叩きこめる時だからザンバ撒いて...
---火力高い職がシフストデバタフいつでも自由に出せるように...
---いや、チェイントリガーとかフォトンフレアとか今あるもの...
---必要ないと言えば必要ないし。というかTeFoで良いじゃんっ...
---さしあたり補助回復テク、ついでに法爆で複合貯められるよ...
--テク使用可かつテクを強化するスキル持ちクラスなのにテク...
---PAもハンマーだし、運営はテクターを鈍器持って殴るパワー...
---ラヴィスある今でもテクに威力が乗る構成ならテク撃った方...
---むしろ今が趣味の範囲で好きにしてても効率に影響ない最後...
---運営はTe実装時からTeは通常攻撃と支援が特色のクラス、と...
---ガンスラより短くソードより遅くパルチより軽い通常攻撃と...
---枝2 TeFiラヴィスのラグラ×2通常3と通常ループでダメシム...
---それはそれで参考にしてみたいのでそのシミュ貼ってみて欲...
---武器防具共に打特化OPでしたってオチじゃないことを祈る -...
---ほい http://4rt.info/psod/?8IA1i 素手攻撃はシフドリ+...
---やっぱりPPスレイヤーが計算に入ってないね、他にも実戦を...
---法盛りTeFiの場合法撃挟む利点が複合貯めとPPスレイヤー発...
---PPスレは入れるか迷ったんだよねラグラ使うなら乗る機会は...
---まぁぶっちゃけ今ラグラって弱いしな…最初のテク撃ちまく...
---っと忘れてた、内心これテク撃った方が強いかと不安になり...
--Teに火力は求めてないかな。雑談板にも話題が出てたがTeに...
---リバーサーフィールドはマジでアホだよな。ムーンアトマイ...
---完全趣味スキルだからねえ。せめてムーン使用不可、リバー...
---乙女メイン化で支援職、SuやBoもとても重宝されるようにな...
---そもそもこのゲームは回復、蘇生の価値がとにかく低いから...
---百歩譲って単体回復アイテムはいいとして、ムーンはねえ…...
---全体即死級攻撃って何のために存在してるのかわけわからな...
---超わかる。死亡回数をクエスト失敗条件にするんじゃなくて...
---そういう大技は基本的に場を盛り上げる為の演出用、バラン...
---大技が通用するユーザーだけが運営の想定するバランスの範...
---エゴハーモニー+ヴィオラチェンジ連打、カタコンエスケー...
---それらの機能を使えば良いとわかってて、実際それらで対処...
-今気づいたんだけど、シフタストライクとシフタクリティカル...
--実装当時から変わってない -- &new{2018-06-11 (月) 15:28...
-武器から属性消してほしい武器交換つらい、集めるのもつらい...
--そんなあなたに素敵なアイテムがあるんですよ。ウォンドエ...
---あれ使うとなるとチャージゾンディやザンバースを諦めるこ...
--敵の耐性にもよるだろうけれど不一致ラヴィスで一致アトラ...
--EWHの不一致倍率を120%にしてくれと要望を出すべき -- &n...
---もうただのアベスタだなw -- &new{2018-06-13 (水) 01:4...
---不一致でも110%はすでにアベスタだと思うの。 -- &new{2...
---エレスタ非弱点は1.15倍のみでアップは適用外。安倍スタは...
---同じっていうか「非弱点でも上がるならアベスタみたいなも...
---すまんな、上の枝の、110%てのが意味わからなかったが今わ...
---そりゃ及んじゃったらBrの存在意義が武器種だけになってし...
---及んで欲しいから書いたわけじゃない。遠く及ばないからこ...
---もう属性システム自体を廃止してくれって書いてきたわ。 -...
-殴りTeなんだけど基本は[[こんな感じ?>http://pso2skillsim...
--遠距離攻撃手段として好みのテクマスタリー最大で2種、レス...
--見た感じTeHuかな?特に振りたい物ないなら打アップ法アッ...
--基本全く同じ形。TeHuならそこから闇マスとレスタアド全部...
--TeHuは最前線でのレスタも重要なのでレスアドは必須と思う ...
--レスアドって乗算だから、ノンチャには無意味でチャージは...
---レスタアドバンスは閃光レスタをどれだけ厳選してるか、装...
--なんやかんや殴りTeでもPPコンバ欲しくね? -- &new{2018-...
---PPコンバはどんな型であれ1か3振りがいいね -- &new{2018...
-TeHuの場合だとHu側でヒーリングガード取ってる? -- &new{...
--取ってない(というかガードできる武器を持つタイミングがま...
---お前の握っているウォンドは零ナバ使えないのか? -- &ne...
---あれ乗るのか、知らなかったわ。知ったところで取らないけ...
--ステップで避けるかマッシブでゴリ押すかだから取ってない...
-調整来たぞ。法爆で複合ゲージ上がったり、PTアシストがDBと...
--うれしいが、最も法爆の威力が高いサブHuだと複合撃つ意...
---そのためのサブFiしかないな、因みにワイズならサブHuとほ...
---カカシ状態のボス用に使おうと思ったけど、同時期にヘヴィ...
---ヘヴィハンでマッシブハンターもどきできるならいよいよHu...
---意味ないの?ボス戦ならともかく雑魚出る様なクエストなら...
--フレパが使った時にも適用されるようにはならないんだなPT...
---要望送るのは自由だし何でも送っといたらいい。どうせやる...
--PAとテクくるしウィークTeBrの立場上がるかの -- &new{201...
---TeFiの壁が厚すぎるな -- &new{2018-06-16 (土) 01:08:00};
---複合の火力考慮するとなるとますますTeFi優勢なんだよなぁ...
---複合も簡易複合も片方弱点満たしてればウィークが満額適用...
---ハンマーはアタアドが乗らないし、複合は現状と変わらない...
---枝2>ウィークって、弱点なら属性関係なくのるのでは。。 -...
---戦闘の大半を弱点部位殴るタイプのレイドボスならTeBr、雑...
--AISは適用外なんだな・・・意図的に外してるのか忘れられて...
---AISが適用外なのはマガツ後半戦でテレポ前にTeが残ってシ...
---根っこがAISの使い回しで出来てるからしれっと適用される...
-昨日チムメンと殴テクについて討論したけど、ウィークの仕様...
--EWHで10%変わるし、ウォンド殴りダメージの3割前後を占める...
---なるほど、ラヴィス以外は揃える必要があるってことか。返...
-なんかmおう85%ぐらいのテクターはラヴィスだな。残りの10%...
--よし、自分も残り5%に入ってるな! 災転付きアトラだから...
---アトラも当初こそ大勢いたけど最近は見る方が珍しくなった...
---紋章500枚も(多少はログインしている人なら)さすがに500貯...
---ワイもラヴィスの憧れが捨てきれなくて紋章で交換した口な...
---分かる分かる、なんかただ周り見て殴って補助するだけって...
--ラヴィス殴りだけでなんでも解決できる現状はちと面白くな...
---70%近いテクターがラヴィスサブHuだからのう。残りはサブF...
---過去にサブクラス武器で対ボス火力を補っていた頃には、ウ...
---バランスというかテクターというクラスに色々な動きを要求...
---それはもうヒーラーポジションクラスの宿命だな。どのゲー...
--こんだけバラ撒きすぎたらそりゃそーなるわって感じ いく...
--同じく残り5%なクリファド6色TeBrやで!利点少ないのも不...
---あんたが大将や! スゴいなw -- [[きぬ]] &new{2018-06-16...
--この木に書き込んでる人は、みんなラヴィス以外のウォンド...
---繋ぎミスりましたわ。。すんまへん。 -- &new{2018-06-16...
---わかる。いまだにリカウテリ捨てられん -- &new{2018-06-...
---クラフト拡張してくれりゃ考えなくもない。ウェポノイドの...
---PA実装はうれしいけどラヴィス一強が加速した感 -- &new{...
---言うて「アトラと遜色ないくらいになった」って程度だから...
---ぶっちゃけウェポンブースト10%はでかすぎた そりゃあメ...
---このゲームにはマイナス補正(あるいはペナルティ)がほぼ無...
---ウェポブ実装や、サブクラス武器を減らしたのは、Fiでサブ...
--久々に戻った勢としてはまーだラヴィス入手は遠そうなので...
-次のTe強化で対ボスでペット使ってたTeSuは死亡? -- &new{...
--☆14ペット次第 -- &new{2018-06-17 (日) 12:41:05};
---運営のことだから☆14ペットはメイン専用ということも… -- ...
--メロンクロウの火力や二重DOTのヴィオラの利便性は死ぬこと...
--メイン職のメイン武器よりサブ職のペットのほうが強い状況...
--2位以下は一律ゴミと見なすのであれば可能性あり -- &new{...
-アンケートでも送ったが運営にリバーサーフィールド何とかし...
--ムーン禁止クエはさすがにTeとかになるから無理として、リ...
--->ムーン禁止クエはさすがにTe必須とかになるから無理とし...
---数秒間無敵も面白いよな。ムーン禁止が無理でもそういう方...
---ムーン禁止クエストなんて出るとTeが死んだ時誰がTeを起こ...
---枝3 そして揃う4人のゴリラ -- &new{2018-06-17 (日) 17:...
---っていっても他ゲーではクエスト中に復活できないのなんて...
---これ言ったら終わりだけどそこまで具体的な理想像があるな...
---どのゲームにだって大なり小なり不満はあるだろ? PSO2が...
--PSO2における改善案の話してるのに他ゲー行けとかもうちょ...
---なるほど…確かにそういう仕様は面白そうだな。ムーンには...
---個人的には改善案じゃなくて改悪案にしか思えないんだよね...
---何が言いたいかっていうとテクターが居ない時に新たなデメ...
---だからリバーサー蘇生したら10秒くらいダメ20%アップと...
---あと汎用性ないスキルなのにSP10は重すぎ。1でいいよね --...
---個人的にムーンによるお気軽蘇生が強すぎるというPSO2その...
---生産性のない話で悪いが、いっその事なくして、リングのア...
---どう考えても実質新スキルと入れ替えレベルのてこ入れしな...
---イグニッションも一桁はいきすぎかもだが3倍くらいの威力...
---枝2.3 蘇生については下方の方が妥当だと思うわ。別にムー...
-厳密にはリバーサーのSPは最低3で最高12だぞ。法撃力アップ...
--悪い、チェックミス -- &new{2018-06-17 (日) 20:52:09};
-打法装備作ってもTe Raで来いって言われる現状をなんとかし...
--単純に何が言いたいんだか良く分からないんだけど、WBの事...
--悪いけど言われたことないし、言われてるのも見たことない...
--上に同じ。気にするな -- &new{2018-06-17 (日) 21:48:19};
--変な事書いてごめんです。気にしすぎだったのかな。ありが...
--むしろ固定でしか生きられないTeRaとして求められているこ...
-補助しながら火力出せるしゾンディもできるモタブTeFoがTeの...
--そう・・・(無関心 -- &new{2018-06-18 (月) 15:23:17};
---TeFoにまともなの居ないと言われる由縁やな -- &new{2018...
--TeFoでその結論に至らなかったら問題だ -- &new{2018-06-1...
--あくまでも個人的な予想だがマザーデウス連戦で追加させる...
--略式複合の性能次第でTeFoでもウォンド必須の可能性充分あ...
---現状ないです。モタブってタリス投げんでもウォンドどころ...
---まあ潜在の性能が凶悪すぎるから単純威力比較はアレだけど...
-TeBrってテクニックも得意みたいだけどBrってクラス補正で法...
--テクが得意って訳じゃない、元々リカウテを使用したバニテ...
--サブクラスによる基礎ステータス補正は一番高いのと一番低...
--今レベル高いから職自体のステ差なんて誤差みたいもんよ ...
---略式はレザンディアが連打で残りがホールドだから全部チャ...
--みなさまありがとうございます。参考になりました -- &new...
-サブHuで今[[こうなっとんの>http://pso2skillsimulator.c...
--俺ならウォクラ1アイアン1+ステアド1orフラガ1 -- &n...
-今度法爆にも複合チャージ来るけど、みんなサブどうする?サ...
--スタンスの片方っていっても、弱点に当てればのるんじゃな...
---ウィークスタンスは打撃なら弱点部位、テクと法爆なら弱点...
---最近の書き込み見てると、バウンサーのエレメンタルスタン...
---あ~そうなのか、法撃な時点で弱点属性のみって勘違いして...
--サブSuならHP防御アップで堅いから森トリガーのサイクロネ...
---法爆で複合たまって複合使うことも考えると、ラヴィスじゃ...
--略式複合にテックアーツ乗るならサブFi、乗らなかったらサ...
-今Teのレベル上げをしているのですが、ラヴィス交換して光で...
--これは主観だが、よっぽど光属性に耐性持ってるとかない限...
--エレメンタルウィークヒットの倍率差も小さくなったし属性...
---エレメントウィークヒットという名前わかりにくいよね。バ...
--今光以外じゃないと困るようなクエストもボスもない上に、...
--証あるなら光ラヴィスでおk。属性の穴も気にするな。黒竜と...
-このページのよくある質問の項目いる? 情報が古すぎて現状に...
--確かにメタルブランって古いな・・ -- &new{2018-06-20 (...
-フォース装備不可能で、Lリングで属性一致と属性不一致で同...
--どういう理屈をこねてFo装備不可にするか考えてから発言し...
---フォースだと火や光しか使われない可能性があるって言われ...
---やっぱり意味がよくわからないけど、なぜFoだけハブる?属...
---Fo装備不可なんて制限必要ないし、属性一致 不一致を同じ...
---TeとFoしか存在しないPSO2で遊んでるのかな? -- &new{20...
---ウォンドでのテクに攻撃と法撃爆発に限定した場合はどうか...
---武器による攻撃に適用してしまうと属性を揃える意味が無く...
-メインTeのソロでエンドレス最後まで行けた人いる? -- &ne...
--ツイッターで調べても出てこないですね。でもスコア1000万...
-ここに書くか迷ったけど、書かせてください。当方TeHu。エン...
--タリスはHrで使えなかったということでしょうが、その場合...
--サブHuではないけど、保険として一応サブ武器とタリス持ち...
--サブHuならパルチかガンスラになるだろうね。ウォンド主軸...
--遅くなってすみません。やはりHuならテクよりパルチかガン...
-略式くるのとハンマーにsaつくってことは、サブハンターの価...
--物理偏重でフルチャPA連打した方が火力出る、とかだったら...
-パーティアシスト時に自分に対しても効果があるはずなのに、...
--シフデバ発動中に本来の範囲に入る/出ると、その次の1ヒッ...
--もっとずっと前からある流用元のペットシンパシーからある...
-マールーの500体討伐は、幻惑Tの強化キュロまでを討伐リセマ...
-戦い方めっちゃ変わりそう -- &new{2018-06-27 (水) 23:37:...
-TeHu以外のTeからしたら略式やハンマーよりも法爆で複合貯ま...
--モタブ持ってるってのもあるだろうけど、TeHuで複合撃って...
--狂想デウスでオーダー達成前に複合アイコン光ったの見た時...
-TeFiかTeSuで複合撃つ用に一応属性ツリーとろうと思うんだけ...
--風光と光闇と風闇のツリーを用意している…(力押し -- &new...
--テクを当てにする気がないならフォメル&零ラメギ用に闇を...
--迷った結果、殴りで複合溜まるようになった影響で3種回せる...
--基本的にラヴィスで殴って複合たまったらアトラで発射って...
--なるほど、とりあえず何パターンかツリー作ってみて試して...
-何がシエンシリーズだよ支援させろオラァァ!! 新しいプレ...
-もしかしてヴァーデスサイス半分死んだ・・・? -- &new{20...
--特に価値は変わってないと思うけど -- &new{2018-06-28 (...
--特に変わってない。いままで通りラヴィスとアトラ以外はゴ...
---まじか、アトラ属性分集めるの無理そうだし参ったな、エレ...
---Eチェンジリングに慣れてしまえばええんや -- &new{2018-...
--息の根を止められたのはばいきんまん棒かな……防御目当てで...
-ウォンドPA、略式ともにTeの戦術に広がりが見えたなぁ。ガチ...
--どっちも拘束時間が長いところが気になる Te的にはDPSが近...
---Te関係なくそれはそうだと思うぞ。出待ち攻撃が出来る場面...
---氷光のやつはパラスラ零みたいな移動撃ちで短杖が苦手な状...
--へヴィーハンマーと略式複合でTeFiが超楽しい -- &new{201...
--ヘヴィーは移動楽ちんで溜めればいいダメージ出してくれる...
---最大チャージは半分ネタだが、Teとは思えないダメージでる...
--今回のアプデで「蛮人やらゴリラとは言わせねぇ」って言い...
-そういやレザンはEチェンジの属性変えずに集敵できるのかな...
--属性変化しないよ やっぱり殴りにいけないので集めて終わ...
---やっぱそうよなありがとう 微妙にかゆいところに届かない...
-エレメントウィークヒットなんとかなんないかな -- &new{20...
--さらに一致倍率を上げて不一致倍率を下げるとか -- &new{2...
---今ですら最低保証10%あんのに文句言われてんだから一致130...
---一致150%不一致80%とかに改悪しようって案だよ まあそ...
--EWHだけ弄っても法爆の属性100%もなんとかしないとダメなん...
-サブHuだが、高速で貯まる複合がもったいない。光マスタリ...
--TeHuの場合武器とユニを法盛りにしたとしてもバーランがラ...
--勿体ないからと無理矢理使う必要はない、時には使いたい衝...
--ザンディを移動に使うんじゃよ -- &new{2018-07-01 (日) 0...
--杖じゃ届かない腹とか神龍の首とか、遠距離や範囲攻撃に使...
--サブHuだと光マスタリ全振りに光弱点にバーラン使っても、...
--ノンチャハンマーで疑似マッシブできるしこの機会にサブFi...
--サブHuだとその時間殴った方がいいこと多いしサブFiかサブS...
---ボス出待ちでのザンバ→ポイントアシスト→適当なテクor殴り...
-TeFiとTeBrの違いは何ですか?(使用武器・テクニックや戦術...
--今もだいたい上の「テクターのサブクラス」のところに書い...
-PAを使うことを考えたらRリングはCストライク打撃とPキーパ...
--サブクラスのスタンスクリティカル振ってるならCスト、なけ...
--本気で積極的にPA使うならPキーパーは厳しいかなーと思う。...
-属性分ウォンド集めるのつらい、Eチェンジリングゴミだし --...
--早く慣れろ -- &new{2018-07-03 (火) 14:48:19};
---慣れてもつらい -- &new{2018-07-04 (水) 13:24:58};
---最近の運営は意見を聞いてくれるから、今のうちにゾンディ...
---ラメギもね -- &new{2018-07-06 (金) 17:29:59};
---殴ったら弱点属性に変わるリングにしてくれと送っておいた...
---EWHの調整全否定で草 -- &new{2018-07-06 (金) 22:51:53};
---エン・フォイエみたなエンチャントテクニック欲しいわ。ノ...
---属性変更しにくくなるからお前らも本当に要望を送れよ。少...
---デュアルブレードも同じ悲しみ背負ってるから諦めて (変素...
---ラヴィス一強になって複数本集めるくらいならEチェン使う...
---武器から属性を消そう(提案) -- &new{2018-07-09 (月) ...
---困れ(無情) -- &new{2018-07-09 (月) 12:06:50};
---嫌です -- &new{2018-07-09 (月) 15:16:20};
---今更とかじゃなくて変えるべきものは変えるべきだと思いま...
---一番良いのは、フィールド系補助テクのみノンチャの範囲&...
---フィールドテクで強制的に変わるからめんどい -- &new{20...
---属性変化のトリガーをテクにするのをまずやめてもらおう。...
---通常攻撃とかヘヴィとかが入ってる一覧に「属性変化(炎)」...
-フォースもエレコンから解放されそうだしテクターも属性なん...
--なるんじゃね ゴネれば言うこと聞く以外の選択肢がなくな...
--最低保証あるからもうええやろ -- &new{2018-07-11 (水) 2...
---属性変化手に入りづらくなるし改善してほしい -- &new{20...
--不一致倍率120%にして「まだ弱点属性倍率分の差があるから...
---クレーマーかよ -- &new{2018-07-12 (木) 13:48:32};
--EWHはもう 一致130% 不一致125% で良いよ。そのかわりウォ...
---その調整は先にBoに譲ってやれ -- &new{2018-07-13 (金) ...
---テクターの調整に見せかけてFo強化案を出すのはNG -- &ne...
---それならば、EWHをテクターメイン限定スキルにスイッチす...
---スイッチとかせんでもEWHの下にメイン専用でEWH強化するス...
---殴りTeの火力割合が打撃から法撃に変わるだけじゃんw -- ...
-TeHuなんだけどチャージレスタが一発500くらいしか出ない。...
--そんなもんじゃないかな。OP次第ってのもあるけど。閃光カ...
--マグ関係ない定期 -- &new{2018-07-14 (土) 07:44:41};
---どこの世界の定期なんだろうか…… -- &new{2018-07-14 (土...
---何にでもマン付けるマンと同じようなものだ -- &new{2018...
---そもそもマグ関係あるし -- &new{2018-08-23 (木) 06:40:...
--レスタ回復よりメキバの方が実際使用頻度高いから、あんま...
-ウォンドには、今後もPA増やしてほしいよね。チャージしたザ...
--ジェットブーツ「おめーは俺を怒らせた」 -- &new{2018-07...
---おぉ、すまんかった。それならもうゾンディールやザンバー...
--まずは武器パレの裏パレのさらに裏パレと、サブパレを増や...
---極論を言うと全部 足り ない。思案も 足り ない。チェック...
-アークマランドでアナヒス剣影NT持ってたTeがいたんだけど、...
--アナヒス武器はクラス関係なく全部寄生 -- &new{2018-07-2...
---野良で8s200盛りアナヒスEXP3のクリファドタリス見た時は...
-すみません初歩的な質問させてください。ヒーロー解放用にテ...
--1:他のTeがかけたならいいや 2:シフデバを行き渡らせな...
--Te一人ならバフしない意味は無い。バウンサーが居てもTeの...
--①まずワープ前にすることとしては、メニュー開いて周囲のプ...
--昨今はTe単独でも火力が出るようになったけど、基本的に...
--皆さん回答ありがとうございます!基本的に回復支援第一で...
---サブによって、ある程度は行動パターンが確立してるから、...
---どうでも良いけどReじゃなくてRaなんすよ…… -- &new{2018...
---長年Teやってるけど、他Teのサブを気にする優先度は低いと...
---サブクラスによってザンバの倍率が変わり、高効果優先でも...
---自分は武器と装備でプレイスタイルを予想してるな。14モタ...
---野良の経験上最も信頼できないTeはTeSuだからサブSuがいた...
---マルチじゃ蒸発でとくに差がない対雑魚性能は置いといて重...
---TeSuは逆に火力を出せる手段が多い(主にマロン)から補助よ...
---補足スマンまさにその通り。TeSuはSuだと思ったほうがいいよ...
---枝1枝6から漂うエアプ感w サブSuはペット切り替えのたび...
---そのペット切り替えでシフデバ更新してる間は確実に数秒ザ...
---マジもんのエアプやな。とりあえずTeSuのレイド系の動画を...
---そんな程度の低い話じゃなくて、ボスに誰かしらが攻撃して...
---脳内シミュご苦労さん。完全にあんたが思うならそうなんだ...
---85%、80%って子供じゃあるまいしザンバの範囲に全員が常に...
---お互いに「あんたが思うならそうなんだろ、あんたの中では...
---使いもしないのにあたかも使っているかのような使用感を書...
---サブSuでペットはイマイチじゃないかね、メインでないと乗...
--装置起動時に補助かけないのは何パターンかあるけど基本的...
--自身もバフかけると戦闘がだいぶ楽になるのでバフを定期的...
---というかサービスイン以来今日までバフ専は寄生の一形態と...
---逆に一切撒かないやつとかもいるから困ったもんだわ(白目 ...
---バフ多めのJBで立ち回ってるけどこれもあかんのかね 基本...
---全メインTe構成の選択肢の中で比較すれば微妙だが天井はそ...
---枝3 > JBは機動力と支援テクの出の速さでは、メイン武器の...
---前はL/JBテックアーツSC使ってテクと交互に絡めて複合溜め...
-静止リストレパルチPA舞いについてPPリストレイトに追記しま...
--ヴォルグが効率いいことになってるけどPA消費込で考えたら...
---輝勢武器持ち替えで想定した場合、秒間回復PPはヴォルグ>...
--この小ネタ欄の値について、動画検証したところ記載値と違...
1) 実測 54PP/s前後。合ってる。
2) 実測 62PP/s前後。記載値の70と合わないので要検証。ガン...
3) 理論値 79.38となり記載の91と合わない (2.0*1.8*1.2*1.05...
-サブパレにセンサー(ソルアト)を入れているTeの方にお伺い...
--稀によく起こるなそれ。バグなんだろうけどミニマップ見て...
--アークマランドだけはしょっちゅうその現象になる -- &new...
--リミブレに反応してるんじゃないん? -- &new{2018-08-04 ...
--スタンでも作動するからそれとか? -- &new{2018-08-18 (...
-ブリンガーライフル強そう。法撃力がすごい -- &new{2018-0...
-エレメントウィークヒットの変わりになんかほしい属性変化も...
--10%保証設けられたやろ、それ以上求めるなら装備見直せ -- ...
--ダーカーウォールとか砲台みたいな弱点属性がそもそも存在...
--Teはウォンドが今までで1番良い調整がなされたばっかりやん...
--属性変化も手に入りづらくなるしってウォンドは数本を属性...
---ウォンドEチェンジを装備すれば1本で済むのですがね -- ...
---バウンサーもブレイクSD救済くるしテクターもあっていいと...
--範囲攻撃用にタリスにPAとか駄目? -- &new{2018-08-04 (...
---テク使えよ。 -- &new{2018-08-04 (土) 10:30:29};
---TeHuの為にウォンドPA出たんだしテクターの武器なんだから...
---タリス用スキルが何も無いのにテクターの武器とは?装備可...
---ガンスラみたいにタリスは全職で使える特別な立ち位置でも...
---装備可能かどうか=そのクラスの武器かどうか、で間違いは...
--他職の領分に割り込まない大前提で何かくれるならもらう ...
終了行:
[[テクター]]
-ウォンドステップアタックがステップ時に敵の方を向くように...
--本当に「ステップ距離伸ばした結果ゾンディ後のステアタが...
--【悲報】3段目派生維持で衝撃波のみ出す挙動が削除されてい...
---そんなバグ技が・・・ -- &new{2017-12-22 (金) 21:22:57};
-新緊急も支援が捗る捗る -- &new{2017-12-21 (木) 12:24:09};
--ただステージ広すぎてシフデバレスタアンティがテリバ&ワ...
---結論からいうとね、マガツバフみたくムーンをマップ全域に...
---マップ全域にしたら、スタート位置待機で3分ごとにバフ巻...
---いや殴りに行けよサボるなよ -- &new{2017-12-22 (金) 19...
---出せる火力出さないでサボるのが最適解とか何言ってんだ……...
---ムーンだけエリア全体化されてるのマジで謎すぎるわ。そん...
--あまり捗らなさそうって感じたけどな。比較的動かない足部...
--Su強化入ったから久しぶりにTeSu引っ張り出したけどいいな...
--被弾しまくり瀕死前衛大量、ラコ剣とダークブラストで支援...
---ただステージ広すぎて支援かけにくいのはわかる。全域とは...
---贅沢は言わない 通常レーダー表示範囲内でいい -- &new{...
---運営からしたらそれすらも贅沢なんだろうな -- &new{2017...
---常に支援範囲広がってくれと思ってはいるんだが、エリュト...
---全体的に機動力が上がってるのに(特にHr)支援範囲はそのま...
--TeHuデッドリ持ちで近接支援するかTeSu氷ペットぶつけつつ...
-Te/Foの時にFo側でテックチャージJAアディションで取ればTe...
--ないです。 -- &new{2017-12-24 (日) 21:41:59};
---ありがとうございます -- &new{2017-12-25 (月) 00:03:52};
-シフデバザンバと補助テク掛けるときのチャージ、テックCリ...
--そんなアナタに静の胆力ぅ…付けて、どうぞ。 -- &new{2017...
---リング化して、どうぞ -- &new{2017-12-25 (月) 18:02:46};
--シフデバチャージ時間零、レスタメギバチャージ時間半減、...
---エフォートシンボル強化版追加してそれにぶっこんでくれた...
--レスタ除いたテリバ適用のテクはチャージ完了しなくてもチ...
---よさげではあるがゾンディも対象から外れるだろうな。迅雷...
---ゾンディは攻撃テクでもあるからなぁ -- &new{2017-12-29...
---そういえばこの前の強化で雷迅ゾンディの倍率メチャクチャ...
-なんかツリー見直しでSPに余裕出たのはいいけど、みんな似た...
--[[そっかー>http://pso2skillsimulator.com/old/techter/]]...
---これでシミュってみたけど今のSP上限ですら辛くて草 -- &...
---これはさすがに昔すぎてスパトリがすごい下にあったりいろ...
---何度見てもEP2以前のツリー頭おかしいな -- &new{2017-12...
---EWHに10振っただけでsp31って出て草 -- &new{2017-12...
---レベルキャップ85とスキルのSPが現在のものになれば[[TeHu...
---起き抜けは駄目だな、CO分のSP考えてないしテリバも振れて...
---飽和はしてへんやろ…… -- &new{2017-12-30 (土) 06:04:27};
--[[ペット&ウォンド殴り主体>http://pso2skillsimulator.com...
--Teをやってること自体がわりと個性的ではなかろうか(暴論 ...
--気持ちはわかるが、ようやくTe被り問題から脱却したんだ、...
---Te被り問題から脱却...? そりゃザンバ統一化されたからど...
---相変わらずかぶったら抜けてほしーかなぁ -- &new{2017-1...
---私はTe被ったら抜けてるなあ。けど、テレポーター起動して...
---テクターが被ったとしても、結局のところそのテクターの個...
---それでもHrやFiの火力に並ぶわけではないから、2人以下に...
---それ言い出したらHrとFi以外の火力職は不要になってし...
---Te被りの話だぞ。Te"だけ"の中でいくら火力を比較しようが...
---この問題は運営が手をつけない以上永遠に解決なんてしない...
---枝8 話に突っ込むのはいいがチェックはちゃんとしよう(繋...
---Te被り問題解決したーとか、被ったTeの火力次第〜とか言い...
---被ったからってそれが原因でクリア出来なくなる様なクエは...
---もうテクターに未来はないことだけが分かった! -- &new{...
---未来に特別な展望が期待できるクラスなんぞひとつも存在せ...
---すまん、調整やらで最近の難易度だと抜ける程じゃなくなっ...
---ちなみに最近のほうが尚更Te被りが問題視されてるんやで。...
---過去に比べて最近の方がより問題視されてるなんてことは無...
-たまに緊急のテレポーター起動前にシフデバかけてる時、その...
--シフデバは効果が高い方が優先されるから誰がかけても問題...
---Teシフデバと言ったけど正確にはシフアドデバアド取ってい...
---なるほどです、確かに邪竜だと補助維持きついです。ただ私...
---Teが入室遅いと人員確認しててもFoがTeいないとみなしてる...
---ロングタイムアシストはメインクラスのみだからFoだと3回...
---テレポートまで暇だから撒いてるってこともあるな、素振り...
---いや、ボランティアっていうか寧ろTeのシフデバ切らさな...
-支援クラスなのに肝心の支援がどれもクソ狭い範囲で大雑把な...
--補助範囲全体化とかになると誰が操作しても補助切れなんて...
--- どちらかと言えば私も同感かな、全体化は流石にやりすぎ...
---レスタアンティもっと広げてもいいわ。乙の危険を互いにカ...
---最近のフィールドの広さや敵味方の高速化に合わせた、補助...
---過去作じゃライフル並の射程範囲にまで効果範囲広げること...
--支援のエキスパートなのに肝心の支援効果が掛けづらいとい...
--こういう範囲のクソさを解決するにしても、間違ってもS級OP...
---別にTeができることは余すところ無く全てできる完全上位互...
--クエントオオトカゲは特にMAP広いしちょろちょろ動くしでス...
--Hr実装後の戦闘マップだけでも支援テクの補助範囲広がって...
--せめてPT組んだメンバー全員には、同エリアならどこにいて...
--いい加減補助テクマップ全体化しろって思うわ・・・4年前か...
---それだったら完全ぶっ壊れ職の爆誕や。今後全てのクエスト...
---モンハンの狩猟笛旋律バフ、生命の粉塵もエリア内全域なん...
---お前のモンハンの狩猟笛演奏2回判定出すのに何もしなくて...
---回復はともかくこのゲームで同行者全員のシフデバ維持が絶...
---俺もレスタメギバザンバ辺りが全域化されるのはアカンと思...
---モンハン的理屈を述べるならスタアトだって広域化してもバ...
--全体化とか1発で180秒とか横着者の発想だろ。 -- &new{201...
---PSPo2iからたった1作で射程範囲もヒット判定も弱体化させ...
---何事も楽なほど正義なのは効率的に考えて当たり前ですし -...
---効率求めてゲーム性損なわれてない? -- &new{2018-01-26...
---Teの存在意義損なわれてない? -- &new{2018-01-26 (金) ...
---現行のバランスの中ではシフデバの効果範囲(とテクのチャ...
-野良でTeRaに初めて出会ったんだけど、こっちがRaでAR握って...
--ARの火力はお察しの通り。ウォンドはボス相手だと個人的に...
---アリオン担いだ結構装備はガチなTeRaですらRaHuからすると...
---というか完全に固定専用で被った瞬間「存在自体が荷物」。...
---野良でTeRa出してる人ってデメリット全く理解してないんだ...
--メインサブの総倍率がこのゲームの火力と言って差し支えな...
---まあ、火力こそインフレの中では歯が立たないけど、しっか...
--なるほど…いろいろ参考になった。出会ったのは自分と貼り順...
--野良だと4人PTのうちの一人がTeRaっていうパターンが多い気...
-公式のおすすめテクターツリー、いい加減はずしてくれないか...
--Foのサブクラスとしてしか価値のないクラスですし、なんで...
---いつ頃から時が止まっていらっしゃるので? -- &new{2018...
---すみませんでした。他クラス同等の火力、及び使用率も改善...
---デバタフとシフアドがあり続ける限りメインTeの価値は消え...
---少なくともHr実装以降恒常的に存在意義を保っていられた数...
---使用率が低いおかげで被りにくくて快適な部分もあるしね。...
---現状だとFoよりTeの方が確実に使用人口多いしな。 -- &ne...
--ウォンド強化されて殴るほうがお手軽なのにタリスに頼る必...
---まじ殴りつっええよな! -- &new{2018-01-06 (土) 19:45:...
---アトラ完成してからいよいよ殴ってるほうがいいのかラグラ...
---公式ツリー最大の問題は紹介されている例のどちらもテクタ...
--調整されるみたいでよかったね -- &new{2018-01-18 (木) 1...
-テクカスでチャージ時間短くしてガードポイント・スーパーア...
--L/テックチャージパリングではあかんのか? -- &new{2018-...
---パリングだけだと例えば対ダーカー単体のとき、ほとんどラ...
---ラグラだけで済んでしまうのがその新テクカスのテクだけで...
--スパアマについては形骸化してるギアの効能見直して、被弾...
-TeFiの殴りメインでやってみようと思うんだけど、その場合各...
--わかりやすい殴りと相性がいいテク・・・例えば零式ラメギ...
--同じく闇と光がおすすめ。テックアーツも乗った零ラメギが...
---チェックミスしました、上の木です -- &new{2018-01-09 (...
---繋げておいたよ -- &new{2018-01-09 (火) 00:54:52};
--シフデバ関連、バーランラグラの光マス、零ラメギの闇マス...
--風マスも取るといいよ。要所で壊れ火力出せるザン、高火力...
-複合ってやっぱりTeウォンドで撃ってもFoロッドよりかは火力...
--[[はい。>http://4rt.info/psod/?mJNCg]]大体そんなもんや...
---ほー複合はシミュするのが難しいって聞いたけどこうすりゃ...
-高難度用の死ににくい殴りTeHuとしてガドスタ軸の構成ってあ...
--ガドスタで軽減が大きくかかるのは打撃攻撃だけど、高難易...
--TeHuの強みは殴り威力まで込みの安定性だから、殴り威力捨...
--ガドスタ軸にするくらいならフォルニス握った方がいい -- ...
--なるほどガドスタは辞めておいた方がよさそうなんだねあり...
---乙女切ってまでフラテクいらんというかフラテク自体別にい...
---乙女切るならフラテク切ったほうがいいね。左はクリ、コン...
---了解です。乙女残してフラテク切りつつコンボアップをちょ...
--Teだからって火力削るのは大問題。このゲームは全員DPSだか...
---Teメインでやってたわけじゃないからソロ花Sランクは自信...
---マジかソロ花Sランクって簡単に出来るものなの?火力ツリ...
---以前よりは一気に楽になったぞ。基礎火力上がってるから「...
---通常と法爆の威力が1.5倍になった訳で、それ以前でも頑張...
---TeHuでただ殴るだけでも9分台行けるで -- &new{2018-01-1...
---今や人型ダウンまでいけばあとはDBでクリアまで1分以内確...
---TeBrでテク混ぜながらだと、5分台出てるしDB頼らずとも簡...
---ぶっちゃけ壊れザンバもあったが、テクターで火力出ないの...
---Tebr5分は色々と条件を揃える必要があるし、ドリンクのみ...
---利便性と機動性第一でブーツしか使わない俺は怒鳴られそう...
---そりゃHrとかFiと比べてるからだろw他職との差は、特にFo...
---他職との差の基準次第じゃね。トップ層じゃ当然Foに追いつ...
--TeHuでそういった構成目指すならユニットで調整するのお勧...
-他クラスの者だけどバフ全く撒かないTeて指摘してええの? -...
--ここで聞かずに当人に直接言えよ。 -- &new{2018-01-21 (...
--まぁ直接言えで終了なのはさておき、Teと言ってるのだから...
--「指摘していいのか悪いのか」って聞いてるのに「直接言え...
---直接言えは回答になってるでしょ。本人にどんどん言ってや...
--ええで。 -- &new{2018-01-26 (金) 12:31:04};
--最近はシフデバ使える職の方が多いけどシフデバ使える職で...
-てかむしろ他職に聞きたいんだけど、ラコ剣とDBで支援切れま...
--AISと同じでシフタの恩恵が大きいから、かけるチャンスある...
--Teとしては最良の動きをしてるだけだし、他職から見ても火...
--そんなこと言い出すとそもそもTe使うな来るな行くなという...
--現状Hrが多いし、敵の火力が高めに設定されてきてるから、...
//-さっさとTeにPP消費無しの高速移動実装されんかな -- &new...
//--そんなものどの職も持ってないし予定もないんですが…。Te...
//---とりあえず再戦トカゲTeで行っておいで。マルチと違って...
//---だからTeだけPP消費無し高速移動を実装しろって?訳分か...
//---Hrなんて先行早いどころか、距離詰めながらもヴェイパー...
--色々意見ありがとう。肯定してもらえて安心した あと、延...
---(でも周囲がガスガス攻撃食らって死にまくりなようならレ...
---周りの状況を見て対処方法をちゃんと変えてるみたいだしも...
--DBは自前でかけられない上に効果が大きいからわかってるTe...
---そういう時に限ってPPが足りなくて満足に掛けてあげられず...
---足りないくらいなら余っているほうがいいとの持論によりア...
-ep5になって久しぶりにTeHuで黒龍行こうと思うんだけど相手...
--イルゾン、レーゲン、全職アサギリ、好きなのを選べ -- &n...
--追加でラフォイエ、ドッジリングもあると便利。けど黒竜な...
---まて、そこは「ラ」フォイエじゃない。「サ」フォイエだ。零式...
---そうだった、すまん。 -- &new{2018-01-27 (土) 12:59:47};
-Eチェンジリングって使い勝手どう?武器一本でもなんとかな...
--ゾンディール、ザンバース、メギバースでも属性は変わる。...
---ゾンディザンバメギバで属性が変わるのを防ごうと思うとノ...
---そこに零ラメも追加してみよう!ハハハ… -- &new{2018-01...
---このクソ仕様のせいで2本目入手が困難なラヴィス、アトラ...
--私だとアトラバ、テックC、エアリバ、ステップJAで埋まって...
--すでにみんな書いているとおり使い勝手は非常に悪い。しか...
--テックアーツあるサブFiだけ唯一使い物になるレベル -- &n...
--立ち回りを体得すれば特に困らなくなるが6属性揃えた効率に...
-黒とかげやってて思うけど、補助の範囲2倍だけど、パーティ...
-そう言えば疑問なんだけど、Teって補助も出来て火力も出せる...
--ペロりは100%自己責任。Teいれば多少確率は減る、程度。Te...
--デバフじゃなくてバフだと思うが、それはともかく、ペロる...
---4人クエ時に総合的な火力が落ちることを指してデバフと皮...
---デバタフが×1.25の乗算形式だから本人の装備構成が本当に...
---デバタフ有でも死亡って素のHP低すぎるだけだよな。1500程...
--ピンチ救うならラバーズ+20付けてスターアトマイザーぶん投...
--なくても困らないがあると助かることもある補助とTe12人で...
-今ってレイドボスにTe/Boでアリオン行くのってどないなん?...
--PAの攻撃アクションと同時にシフデバザンバ撒けるから煩わ...
--むしろグランとガスト派生のスパアマ付き高速シフデバ撒き...
-いい加減1Hitでシフデバ同時180秒になるスキルこないかねえ...
--普通にシフデバレスタアンティをPSPo2iの頃の性能に戻して...
---あれマジで神だったわ。Fo1人いただけで補助の維持は格段...
---中途半端に連続HIT判定にしたのが諸悪の根源だよな。HIT数...
---あの頃よりゲームスピード上がってるのに補助性能は劣化し...
---しかもPSPo2iはダム・ノス系除いて全テクニックでウォンド...
---今の4hitでやっと3分持続になる仕様なら2iぐらいの範囲に...
--範囲さえきっちりあるなら連続hit判定は別に レスタの持続...
--今のゲームスピードだとレスタすらチャージ1.0s~効果出る...
--テリバワイド入れても現状の射程じゃレスタ回復全然届かな...
---アイデンティティの補助範囲さえまともになれば対ボス火力...
-疑問に思ったのですが、ボス戦ではウォンドで殴るよりサブク...
--「メイン限定スキル」に極端に依存しない武器種でウォンド...
--最近だと弱点属性不一致のテクでも10万超えたりするから...
--TeFiなら複合もあるしテク織り交ぜながら殴った方が良いぞ...
--単純にサブクラス武器やガンスラの方がウォンドより火力が...
--ガンスラはともかく、サブFi武器はアリオンかレーテでもな...
--まあウォンド自体がアレなせいで、逆に言えば他武器に大差...
---いやいやメインTeじゃウォンドで殴り続けた場合とサブ武器...
---むしろウォンド以外で明確にウォンドに差を付けて火力出せ...
---いわゆる殴りサブで使えるサブ武器種はEP5最初のバランス...
---ウォンドの火力(単体)なんてテクでも殴りでも他クラスに比...
---他職に比べて事実誤差でありながら、Te内競争をやめると寄...
--サブFiならもう今はウォンドメインが無難です。スタンスが...
--Teメイン武器が辛い部分を補えるFi武器はせいぜいアリオン...
-シフタアドバンスのステータス表だけど、ヒーローLv80時の素...
-ライブでしれっとウォンドPA1種類実装予定と発表されました...
--あんま言いたくないがたぶんラコニウムソードのモーション...
---それでも零サフォやイルゾンよりはずっと良い、Eチェンジ...
---実際そのあたりなんじゃないかと思う 単にPPをダメージに...
---ウォンド通常をチャージでスマッシュ追加を希望って要望送...
---素出しでは凡ダメの移動PAだが3秒タメて殴るとボスにも通...
---大きな火力出す手段というよりは移動用PAなんじゃないかな...
--個人的にはPAよりも武器アクション追加して欲しい。ガード...
--しれっと触れられた程度なんて悲しいとしかいえない…。射程...
---この日の放送で出す予定じゃなかった話が勢いでこぼれたよ...
-それは、どうしてですか。 -- &new{2018-02-04 (日) 11:56:...
--Hr実装してしまった自分の胸に聞いたらわかると思います。 ...
-最近自信がなくなってきたので質問です。結局イルバフィニッ...
--まずメインをFoにします -- &new{2018-02-13 (火) 20:25:4...
--サブFiじゃろ。最高威力目指すと実現難度高いけど -- &new...
--乗せることが出来る全スキル乗ったものと考えて比較しても...
--Teがイルバとな -- &new{2018-02-14 (水) 01:01:45};
--テクターはあくまで補助寄りなんで…テクターメインでってな...
--マスタリーもそうだけど、PPリバイバルの有無の差がデカく...
--メインTeでどうしてもイルバ使う前提の話ならサブFoタリス...
--イルバって事は邪竜なんやろうけどアレの弱点での属性部位...
---このゲームじゃ数少ない「まともにやってていないほうがマ...
---サブFoじゃない場合下手にイルバするより閃光グランツでも...
---マスタリー2をMAXまで振ってる属性ならなんでもいい。常時...
---サブFo以外は基本殴ったほうが強いしサブFoはメインFoがい...
--木主です。みなさん返答ありがとうございます。 お察しの...
-普段火力職のヒーロー、ガンナーとかして黒竜してるものなん...
--近いのでいうとTeBrではないかな。ウォンド持つだけで言え...
---なるほど。TeBrですか。確かにテクターの基本的な動きはウ...
---ブーツのみの動きでいうと、テクを絡めて戦うBoFiがおすす...
---なるほど!テクニック軸の動きもしっかり覚える必要もあり...
-PPコンバータの最大HP-30%はなんとかならないものか・・・。...
--いや、そこまでHP盛りに拘らんでもメインTeなら自前デバタ...
--リミットブレイク・アルターエゴ「おっそうだな」 -- &new...
---イザネオルレジ着れるわけじゃないからテク職のコンバの被...
---流石にそれはHPに頓着がなさ過ぎる サブFoでもなければ前...
---フォトンフレアも元々HP-30%だったという事実 -- &new{20...
--棒立ち限定で回復量増えるリストレ調整でコンバ不要になる...
---まあ状況によって空気なだけで、あって損はしないべ 自然...
---Foのサブ用ぐらいにしか役に立たんだろうしそれすらスタス...
---Foが足とめてられる状況ってフェンス前の既に小細工なしで...
---タリス投擲からノンチャゾンディの技後硬直までで十分発動...
---投げた直後に大体移動するやろ。昔のepならそこに攻撃が飛...
---スタスナと同じ仕様だとしたら発動後にテクチャージすれば...
---Foページでは絶賛されてるのか・・・どこで差がついた(メ...
---というか、単純に動き回るウォンドだと発動しづらいだけだ...
---流れを見る限り当然サブFoの話をしてるはずなんだがなあ -...
-皆支援範囲増加してくれって要望出してる?運営はコレでいい...
--前に「PA移動前提で調整する」と表明された時に出した 運...
--出してない。3分毎に全員に補助掛けられるタイミングが無い...
--Hrオンラインなので各々で延長できるから、必死に自分で全...
---全職シフデバデフォって…職の個性潰してどうすんだよ。5年...
---すでに維持は全職可能だしなあ 手間に見合ってないのでや...
---嘘つけぃ、既存職はサブにFoTeBoSuいずれか入ってなきゃテ...
---WB使う前に維持しときゃいいだろ。大体文句言ってんのTeじ...
---シフタライドとデバンライドでええがな -- &new{2018-02-...
---いやだから維持を各自でやれっていうのがあほらしいんだよ...
---その理屈でいくと直接原因になってるテクアンチは運営やで...
---キミは自分の意見に反対する者は皆アンチと考えるのか? ...
---過去作との比較例あげてるから必ずしも意見に真っ向から反...
---旧作の長射程・広範囲・1HIT判定が失敗と考えてるっていく...
---旧作の最大の失敗は射程じゃなく事実上ダメージでは死なな...
---過去作のスタッフが今もなお残ってるのかどうかはともかく...
--範囲拡大して欲しいっても、邪竜だけだからしてないや。格...
--支援範囲象かは固定ならいいが、野良ならTe2人イラネを決定...
---範囲拡大してくれたレスタ撒きまくってくれるなら野良的に...
---むしろレスタアンティゾンディザンバメギバは今のままがい...
---いやレスタアンティは伸ばしてくれとどかねんじゃむかつく...
---あまりにも回復、支援が強くなるいよいよもってまっとうな...
---シフデバは行き届かせて部屋にTeが存在しているせいで発生...
---レスタメギバ弱体化していいから範囲広げてくれとは送った...
---レスタとメギバは回復量弱化されるクエストが何個かある上...
---今のところデバンド系だけが価値を保っている模様 まあ基...
--Foに火力のタリステックがあるようにTeのタリス補助として...
---ゾンディ「バグではできたことがなぜ仕様で出来ないのか」...
---タリスと俺でダブルゾンディだ! -- &new{2018-02-23 (金...
--現状でもまったく困って無いから要望なんて送りません -- ...
---どんなクエストでもみんなが集まるタイミングあるから今の...
---シフデバはまだしもレスタアンティは全然届かないなぁ・・...
---前衛にはメギバおいて後衛にはレスタまくとかどうでしょう...
---なんで前衛メギバ後衛レスタなん?集中あるからメギバはチ...
---味方の緊急回復用にもアトラバ+スタアトが便利だよ。発動...
---邪竜戦のフィールドの広さだとアトマイザー届かないことす...
--モンハンの狩猟笛の演奏くらい広くしてくれ、って送ったわ...
---真似できないじゃなくしないと考えるほうが自然だろう そ...
---モンハンの狩猟笛も実装されてから数作は演奏モーションが...
--フィールドスキルをくれという案を送ってみた。シフタ/デバ...
--固有アクションがほぼなくて速度死んでるタリスに武器アク...
--チャージではなく、効果量低くてPP効率も劣悪なノンチャの...
--PTメンバー限定でSuのロングディスタンスラブみたいなの欲...
-テクターってRリング何にすればいいんだろう?サブFiだけ...
--定番はまあアタックアドバンス。PK打撃とか職リングも悪く...
--打射法すべてに効果があるエフォート -- &new{2018-02-23 ...
--ラヴィスのせいでアタアドリングは使わなくなってしまった...
---くっ(嫉妬のまなざし) -- &new{2018-02-23 (金) 20:56:...
---つまりラヴィスを持っていればR枠は自由に…? -- &new{2...
---判る。アタアドだと法爆はもちろん衝撃波も威力上がらない...
---エフォートの上昇数値低めに見えたけど、全部上がると考え...
--TeFiなら事故防止のマッシブハンター、法爆のばらつきを抑...
-前からニアオートTeSuメインペットサブウォンドだけどパナイ...
--ペット強化されたのに華麗にスルーされてますなw -- &new{...
---TeSuにあらずばTeにあらずの時代のせいでここには敵しかい...
---そりゃレイドじゃまだしもそういうあんたも殴りTeと混同す...
-PPリストレ修正ウォンド殴りだとやっぱり発動しないがヴラド...
--そのPPを何に使うんだよ -- &new{2018-02-22 (木) 03:27:2...
--FoTeのほうがまだ使い道ありそう -- &new{2018-02-22 (木)...
--静止状態維持できてPA舞できるのはヴラドのヴォルグ、ロザ...
--逆に考えよう。HuTeでとんでもPP回収からのヴォルグコンボ...
--スタスナ仕様は近接のほとんどのPAと相性悪いし使い切った...
--結局Foの調整をTeで行っただけみたいですね。Teのテク火力...
---テクでなんとかしたらFoのヘイトがマッハなんでウォンドPA...
---Foのテク火力はTeの倍くらいダメージ出るのにまだFo使いは...
---Foだって現状の打撃職と比較するとちょっと・・・な状態だ...
---TeHuですら[[半分以上>http://4rt.info/psod/?7Jg76]]出て...
---55%は半分程度ではないのか。そうか。 -- &new{2018-02-2...
---結局、運営側がどう考えてるかどうかなんだよね。Teの火力...
---メイン攻撃手段じゃないのにFoTe比で[[これだけ>http://4r...
---こうしてTeはまた勝手に自分で納得して環境に置いて行かれ...
---シミュが適当過ぎて説得力に欠けますよ -- &new{2018-02-...
---いやだって僧侶で魔法使い並の火力出させてみたいな感じに...
---FoFiでしみゅれ! -- &new{2018-02-24 (土) 21:25:04};
---自分が他プレイヤーの火力を10%増やせることを忘れてない...
---では適当じゃないシミュを張ってくれよ。ウォンドの詠唱フ...
---いつぞのアプデで統一されたんじゃ -- &new{2018-02-25 (...
---↑7 変えたいと本気で思ってるなら徹底した多数派工作をし...
--浮沈艦で殴り放題のTeがテク威力要求するとかどう考えても...
--こういう時の為にHr…というか上級クラスという定義を運営は...
---全然違うだろ。しかも大反発くらって相対弱化の真っ最中だ...
---その手の複合上位互換職はHrと同時に実装なら反応は確実に...
---個々の職の利権てか、職内派閥もあるぞ。Teは僧侶ってより...
-既出だったらごめん。さっき黒トカゲ戦でメインSuの人とPT組...
--ペットと主人は別々にシフデバかかる(効果が別かは分からぬ...
---あー…ラコ剣だ、きっとそれだ。AISみたいな処理になるのか...
---ラコ持ちptメンのHP0になったタイミングでラコなのかが分...
-サブHuなら各マスタリーまったく降らなくても問題ないです?...
--あくまで個人的な意見ですけど零ラメギ用に闇だけ振ってま...
--SP余ったら〜でいいんじゃないかな?優先順位は闇>光>=風か...
--零ラメギ使うなら闇振ればいいし使わないならステに振れば...
--ザンバ用の風ツリーが要らなくなった現在は風をが削れる。...
-全体のバランス変動のおかげで(主にデバンド目当ての)支援職...
--存在感のある支援職ってだけで十分いい立場だと思うねー B...
-属性破棄とか、ゾンディメギバザンバとかでいろいろ不便なん...
--Eチェンジ使う=チャージでのゾンディメギバザンバを実質封...
--最適解である6本揃えるという準備が要らない代わりに負う...
--使わなくても不一致分の損失で済むと思えばなんてことはな...
--いい加減補助系除外して欲しいところだな。若しくは補助系...
---ノンチャの利点って即発動できるって程度だけだからねぇ。...
--むしろチャージでは属性がかわらずノンチャでかわるように...
--まぁ、補助系除外しても、こんどは零ラメギが引っかかるん...
---リリチならサブFoじゃなくてもフレイムTS使うし、Eチェン...
--これLリング側で調整してくれないなら、テクカス側でゾンデ...
---その発想はなかった。素晴らしいじゃないかそれ -- &new{...
---それチャージ完了しても属性が変わらない代わりにノンチャ...
---ノンチャ扱いなだけで効果はちゃんとチャージ相当ならむし...
---Eチェンジでも良いように、テクターのメイン限定スキルで...
--次くる予定のPAがノンチャでサフォ並みの移動ができてチャ...
-最近テクターはフォースと統合すればいいんじゃないかという...
--4年ほど前ならいざ知らず今となってはどっちも得しない危険...
--EP6かEP7で統合されたような上級職が実装されるよきっと……...
---職間バランス調整ってやってる事は結局の所、足の引っ張り...
--前のアンケで出したんだけれど、テクターとフォースなんて...
---もう別ゲーだな。たぶんやったら今の比じゃないほど引退者...
---サービス存続にかかわるレベルで「クラスが攻略手段じゃな...
---性能差が理由のくだらない殴り合いとはまともな全てのオン...
---ぬるーいPSO2でやれてて上級者なつもりなだけのネトゲビギ...
---役割のあるきちんとしたオンゲにpso2当てはめたら ハンタ...
-ポイズンイグニッションが単体にしか当たらなくなってるんだ...
--取ってる人が希少すぎてわからない・・・ -- &new{2018-03...
--すまん、オープンベータからPSO2やってるがイグニッション...
-今更だけど、ゼイネ潜在の「生命の祝福」みたいなのをTeのク...
--書き忘れたけど、↑の潜在の「PTの攻撃力+〇%」の部分だけな...
--基礎ステにかかるだけだしそれシフタでよくね? -- &new{2...
-最近は緊急/常設でTeHuが主流になってきていますが、「乙女...
--乙女マッシブで死なず飛ばされず支援を欠かさず殴る手も緩...
---了解w ありがとう。PP回収のためには当然そうなりますね。...
--リングのマッシブと比べてHuスキルのマッシブの効果時間の...
--昔よりサブの差によってのそれぞれの強みが分かれてるから...
---まあ実際は殴りチンパンしながら支援ちゃんと撒いてりゃOK...
---やること単純な分丁寧に扱えば自ずと洗練されてくしそうい...
--皆さんありがとう。邪竜やブーストマザー、幻惑Tなど、攻撃...
---支援について触れていないところが多いのはな…他職がPAで...
---Teは支援してなんぼなんだけど、やっぱpso2が全員アタッカ...
---納得です。お二人ともありがとう。精進します。Te諸氏は優...
-現在のTeSuで優先すべきペットやオススメの構成を教えてくだ...
--Suスキルのうちメイン限定じゃないものほぼ全部取れてしま...
---木主じゃないのだけどもしご存知ならTeSuでのヴィオラの使...
---全体的にペット側のモーションが長くてプレイヤー側が待つ...
---ペットの攻撃指示の射程延長、ヴィオラの挙動の上方修正に...
---なるほど、攻撃面が優秀というよりは立ち回りやすいって意...
--オルアタ強化からTeSuメインで使っているけれど、ステアド...
--いくつか運用上がってるからペット主体の内容で。ヴィオラ...
--ウォンド自体の[[ステ>http://mmoloda.com/pso2/image.php?...
-アンケ何要望してきた?俺は実用性のある新しい支援スキルな...
--アンケのタイミングが悪くて困り果てたのでとりあえず「ウ...
--TeBoやってる者だが、Teで使えるブーツを、そろそろ追加し...
---アリオンじゃあかんの?そもそもウェポブないからTeBoで威...
---イースター復活だから卵靴NTとか欲しい・・・欲しくない?...
--効果量自体は十分なんだよ。ただ掛けやすくする手段を充実...
---十分っちゃ十分だけどもう一声欲しいって送ったな 支援の...
--ゲージ獲得量上昇みたいな変わり種が欲しいなーとは書いた...
--バウンサーマグもしくはヒーローマグのように、打と法を上...
---それいいね。他のクラスにあるんだから貰ってもいいよな -...
--支援範囲広げてくれって書いた -- &new{2018-03-28 (水) 0...
--シフスト・デバカ・デバタフは高難易度下ではあるとないと...
---でもよくよく考えて常に強化維持する必要性があるかは疑問...
---なくても蒸発するとかTeの存在否定してるような言い草だな...
---そこに噛みつくのはどうなんだろう。必須にしないバランス...
---よく分からないけど楽だと思ったらテクターがいた、くらい...
---存在意義を言うと「消されるとそのクラスで遊びたいプレイ...
---EP2辺りからいる人なら覚えてるだろうけど、当時「Ra居な...
---そもそも誰も必須の性能にしろなんて言ってない訳で、その...
---テクターいなくても蒸発するけど、テクターがサポした方が...
---自分がBoやるときはTe居てほしいけど、他の職だと居たらラ...
---誰もそんな事言ってないのに必須級の性能にしろって主張し...
---タリスがあるから〜…ってのはなんか違うんだよな。投げる→...
---メイン限で補助テクニックが自身に追従するとかでも多少は...
---シフデバの効果時間を延長するフィールドスキルあればいい...
---クリティカルフィールドのバフ版 -- &new{2018-04-06 (金...
---枝1 で思ったが「Teバフなくても蒸発する」まるぐる用のス...
---ガッツポーズしたら自分が掛けたシフデバが延長されるとか...
---まるぐるはEトラの度に撒くタイミングはあるけど、防衛はw...
---ゾンディ殴りがバフよりも猛威を振るうのはまるぐるも防衛...
---あ、最近は常設や季節緊急はテレポーター型ばかりで、攻撃...
--新モタブが補助テクチャージ0秒らしいぞ、タリスページに...
---範囲拡大は夢物語か・・・チャージ時間0はありがたいけど...
---いつだったかPVでテクターのスキルとして紹介されたことも...
---1度に1個しか設置できない謎の制限も撤廃してファンネルみ...
---タリスのおかげでEチェンジリング使用者としてはありがた...
--サフォゾンディやって殴ってればそこそこのDPSで戦えるし、...
-支援テク射程無限はPTメンバーだけかー… いつまでPTメンバ...
--ごめん、さっき発表された新スキルの話ね -- &new{2018-04...
--これからも4人だと思うぞ そして要望10割実現でひっそり歓...
---離れたところらからシフデバだけしている寄生クラスが完成...
---お前みたいなバカが遠くで攻撃してところに補助しに行かな...
---残念ながらあなたとPTをくむことはないんだなぁwそれに他...
---そりゃ組まんだろ。どこの馬の骨かもわからん奴とは・・・当...
--さすがに12人対応はアクションゲーム全否定だから、これが...
---シフデバだけならともかくレスタやアンティはなあ…。 -- ...
--4人クエならいいけどそれ以外は結局支援うまいこといきわた...
---構造的にはロングディスタンスラブの流用だろうからそこは...
---これじゃ本当になにも変わらない、PTメンバーへのシフデバ...
---これで変わらないほど極まってるTeなら対象が仮に12人でも...
---賭けてもしいが相当デカイとかありえんわ 確かにPTメンに...
---俺も貰えるもんは貰うし、実装前実装後では実装後の方が確...
--負荷的に12全部っては無理なんじゃないかと勝手に思ってる...
---ふと思ったけどこれって「発動したテクター自身」は対象に含...
--いまここで聞いただけだから齟齬があるかもしれんけど こ...
---結構どころか相当有効だと思う。そもそもマルチ全員にシフ...
---今回の一番当たりスキルだよ -- &new{2018-04-15 (日) 20...
---奇特とか言うんじゃねぇ!(豹変)嫌っつってもやるんだよ...
---木ってついちゃったけど木主じゃないです。すんません -- ...
---けっこう好意的な意見もあんのね。個人的にはTe限定で全テ...
---枝3 12人全員を維持したいってのは凄いなぁ…無茶なことと...
---状態が把握できない以上、12人全員は無理かもしれないけど...
---やっぱり人によるんだなぁ…パーティで行ってる時は「パー...
---しっかり補助するのがTeの存在価値の大部分を占めてる訳で...
---Teやっといてマルチ全員の支援管理しないとか価値半減もい...
---ああ、勿論12人全員を完璧にフォローしろって話でもなく、...
---常に12人の支援を切らすなってのは難しいと思うけど、Teに...
---頑張ってる人達にはそう影響はないが、超ライトなTeでも適...
---極まってるテクターだからこそ使える場面もあると思うよ、...
---4人クエでこのスキルが全くの役立たずだなんて思ってる奴...
--パーティに一人Te必須の時代か -- &new{2018-04-17 (火) 0...
--マルチ全員が対象じゃなくて本当に良かったわ。そんなこと...
---別にそんな事にはならないと思うんですけど(冷静) -- &...
---WB居ないから破棄の時代をご存じない? 冗談でもそういう...
---その時代はWBの倍率が255%でジャマーも無く、緊急のクリ...
---最初の三倍から考えたら最近はマイルドになったよなー -- ...
--ペットには掛かってくれるだろうか…そうだったら嬉しい -- ...
-「ウォンドの特徴である通常攻撃による火力がラヴィスとアト...
--ウォンドについてはPAの続報待ち これの仕様如何で運営の...
---ウォンドPAが攻撃の主体になるようになればラヴィスアトラ...
---一応言うと協力できねえとは言ったけど、ネトゲにおいて先...
--火力面はたしかにやや物足りない気もするけど支援職だし他...
---Teの攻撃面はもう頭打ちな気がしなくもない。伸ばすなら支...
---☆14だからこそのあの性能なんだろうけど s4短杖つかっ...
---遠い昔は若干ロマンを感じられなくもなかったポイズンイグ...
---万能にし過ぎたらって言い出したらそもそも何の為にリング...
---ステジャンは実際標準化する話なかったっけ お守りで -- ...
--ラヴィス、アトラの立ち位置はPAの性能次第なのは事実なん...
---よし、新ウォンドの固有SOPはS5枠ということで!いやでも...
--なぁに、強かったら強かったでゴミ屑にまで弱体されっから...
---その基準でいくとどうもFiとTeの調整担当は同じか近しい人...
---そもFiが上方多いのは本来のアッパー調整に加えHrショック...
---遠距離職強くて近接が泣いてた時代長かったし、ある程度の...
---今度はリミブレリスク帳消しの100%発動ウィル実装だって...
---実際に今の環境でFi触ってみれば妥当だとしか思えないはず...
---実際Fiが超倍率で超強いクラスなのかって言われたら所詮そ...
---↑4 遅レスだけどそれは頭使わずにちんたら歩いてた連中...
-(‘全 ω 知`)に久しぶりにTeSu出したんだけど、腹ポイズンで...
--思ったんだけどロドス部屋も修正来るまではペットもpt人数...
-テクターに欲しいスキルやPA。「1:味方に与えた補助効果の1...
--いいね2はぜひとも欲しい。確定で大威力攻撃来るときに皆...
---1はTe本人が少し強くなるだけで火力職には結局追いつかな...
---運営が属性について「属性あってる状態が標準」じゃなく「...
--効果時間中は法爆の効果を爆破効果範囲内の味方へのシフデ...
---TeSuだったりはサブパレ余裕ないから、今度のPAの派生部分...
--1は全能すぎる。2はこれが無いとダルいとか言い出す層が必...
---補助があればダルくなくなる、そのくらいが存在感あってい...
---今が存在感無いとでも?なんでWB弱体ザンバ弱体で「いたら...
---最近Te以外やらないから、他職からみてTeが「いたらいいな...
--回避に成功すると自動ザンバ、他人含めたTeのみ享受できるP...
---あー、テクター被ったときお互い強化し合えるみたいな感じ...
-イグニッション系はまずFo側のフリーズを削除、Te側のポイズ...
--削除という選択肢は存在しないという前提で再考してほしい ...
--対象の異常状態をウォンドの属性に対応させて、SPは1にして...
---通常3段目振ったあとにイグニッション分追加爆発って気持...
-隙あらばウォンドで殴り、ちょいちょいペットを使い、ソロで...
--汎用100盛りで時限は法にするのおすすめ。更にいうと、クラ...
---もちろんマグは法でね -- &new{2018-04-20 (金) 20:52:13};
--サブSuじゃペットは法撃依存固定だし殴りウォンドも法撃...
---TeSuでラヴィスは性能活かしきれないから勿体無いよな。ア...
--ウォォアドバイスありがとうございます。マグは法撃が良いみた...
---別に悪くはない。サブが何だろうが結局殴る限り現状最強が...
---上限火力はポイアシまで入れれば他のサブに並ぶし、Suは攻...
---テックCもナバ零もあるからな、ガード不可ならエアリバと...
---活かせないのと、活かしきれないのは、意味的にフルパワー...
-今ってサブFiのテク攻撃ってどうなんでしょう?ラグラとか...
--混ぜて狂想Sクリア出来る程度には使い物になる -- &new{20...
--打法両立型といえば今はサブFiって印象なくらいには上出来 ...
-殴りでTeHuだと乙女マッシブ・フラガあるから硬いけど、回避...
--上の木の枝に回答書いてあるんだがな・・・ -- &new{2018-...
--ナバータ零式というタイミングガバガバでも前置きしてるだ...
--別にTeHuでもステップ回避していいんだよ、ウォンドでのス...
-テクターでボスタイマン時に補助かけなおしってどうやってま...
--ノンチャを2回挟む。 -- &new{2018-04-21 (土) 16:00:53};
--Cパリング判定出すのにシフデバつかったりとかする ノンチ...
-やっとラヴィスゲットした。これ使うなら下手にテク使うより...
--ラヴィスのページの比較を信じるならTeFiあたりならテク火...
--殴りが1.33倍速になって、サイスみたいに斬撃飛ばす潜在で...
---ところがどっこい、法撃力があまりにも高過ぎてテク威力も...
---sopなしアトラにも負けるなら、sop有りアトラと比べたらど...
---フォームとアトラとラヴィスとウォンドはなんかもう別の武...
---今は葉ノ緑閃つけたアトラも強いね。4月25日に新しいSO...
-テクターてもうウォンド一強過ぎて、どのサブクラス使ってて...
--「どのサブクラスの組み合わせも生きてる」というのがサブ武...
---Teはあまり触ってないからわからないんだけど、サブHuFiRa...
---TeBrは殴りもテクも強くてハイスタンダード。TeBoは支援特...
--サブ武器がメイン武器より強いのはそれはそれで悲しみを生...
---というか仕様上ペットだけ強くなり過ぎてたともいう -- &...
---今のペットもボス選べば強いけどね。ωルーサーなんか、999...
---強いの定義次第で話は変わってくるけど「ソロにおいてすら...
---↑ペットがプレイヤーの変わりに戦うって元々というか最初...
---↑このシステムとの付き合い方の折り合いはついているので...
--サブクラス武器が強過ぎちゃうのは健全ではないとはいえ、...
-ウォンドPA来たらサブHuかFiになるのかな。ここの運営がスイ...
--連打した方が強い、もしくは燃費劣悪高威力系のPAになった...
--予想だが、あくまで通常攻撃がコンセプトの武器だし、気弾...
---今分かってる範囲だとウォンドPAはチャージ系のものになる...
---ラコニウムのチャージ斬り込みになりそうな予感が… -- &n...
---まずありえないだろうってことは前提として、こう来てくれ...
---使いまわすことが現実的なので、ラコニウムはマジでありそ...
---というか現実的な案はそれしかないけどな。どーせ使いまわ...
--今更なんだろうけど、すっかり無意味になった短杖ギア消費...
-強化版サイスのコレクト今日からか。未だカノン難民だからと...
--昔のと同じ潜在だって保証はどこにもないからね -- &new{2...
-属性から解放されたい・・・ -- &new{2018-04-25 (水) 22:4...
--法撃職の宿命よな。属性縛りから解放されているという点が...
--Eチェンジのリングは無印テク(フォイエ、バータ、ゾンデ、...
---賛成 -- &new{2018-04-26 (木) 14:33:02};
---天才か。それならEチェンジ組み込んでもいいんだけどな --...
---その無印テクを必ずしも使わない人もいるわけで、それらの...
---攻撃テク使う構成だと武器パレもサブパレもかっつんかっつ...
---そういえばそうだなぁ、無印枠確保辛いか -- &new{2018-0...
--テクと法爆のダメージ計算式がおかしい。弱点か否かであか...
--武器に複数属性付与できるようにしてくれればいいよBoも喜...
-ほんと最近復帰した勢なのだけど、TeFoってまだ実用レベルで...
--アトラタリス作ってるが普通に現役かなあ。PP気にせず法撃...
--テクで戦う火力だけで見たら劣化FoTeなのは変わらないけど...
---むしろ補助特化ならTeFoじゃね?ppのチャージ回復とレスタ...
---補助寄生とかいう語が存在するくらいなので正直補助に徹す...
-ウォンドにサクリファイスバイトみたいなフォトンアーツを追...
--それだ、ついでに通常攻撃の範囲広がる程度で満足。 -- &n...
--アイデアは良いけど、原生種や浸食核みたいな複数弱点持ち...
---複合テクニックみたいに複数属性持てるようにするのはどう...
-Foの方はフレアの回転上げて新スキルと合わせてチャージ短縮...
--Te(短杖)も単純にチャージ短縮でいいと思うな、ノンチャだ...
-打撃法撃変換率100%のTeマグを実装して欲しい。TeRaやガン...
--そろそろマグはもう何をどうしても全ステ200上がる装備って...
---それならついでに種族の能力差も無くして、それぞれのステ...
---法撃が強いキャストとか設定もへちまもないじゃん。一時的...
---なぜそこで射撃をチョイスした(困惑 -- &new{2018-04-30 ...
---種族差は据え置きだ(急な真顔) -- &new{2018-04-30 (月) ...
-冷静に考えたらエレメントウィークヒット考えた人馬鹿なので...
--なんか属性叩きしてる木が続いてるけど、今の属性合わせな...
---結局不平等だからやだなぁ -- &new{2018-05-01 (火) 12:2...
---ネトゲだからこそわざと不平等になるような調整が入るんだ...
---不平等についていうなら6倍の手間がかかるのにたった120%...
---結局最大値で調整されるから努力しても強いってのはないの...
---非弱点でも110%だから実質10%分の差やな。努力の差ってい...
---ゾンディールとザンバースがEチェンジに反応するのが嫌が...
---Eチェンジは流用不完全救済システムだからな…Boが実装され...
--運営→たまたま属性が一致すると得をするスキル ユーザー→...
---得した状態というならそのボーナスを受ければ周りより一歩...
---他に及ばないこと自体は納得できる Te以下の他職とかログ...
---本職テクターの人はラヴィスカノン持ってるのが今の環境な...
---ウォンドEチェンジはダメダメだし、出して許される火力言...
---定点火力だとヒーローですらヒーロータイム発動させないと...
---ごちゃごちゃ言ってないでDPS比較でも出せばこの話終るの...
---エアプwikiたる由縁がそれできない所やから… だいたい、動...
---Teはごみ火力だと思うけどなー。ラヴィスがそんなマジキチ...
--冷静にならんでも馬鹿の極みやで? ↑のほうでも倍率格差の...
--評価は常に後出しジャンケンなので後で叩かれないためには...
--テクニックで戦えば1本で済むね。妥協案が用意されてるのに...
---TeFo構成を強要の上、課金しなきゃツリー1本ずつで6属性...
---今ってTeFoかFoTeって4~5属性ツリーが定番じゃなかったっ...
---劣化Foでそこまで火力出ないし死にやすいし、対雑魚にも微...
---そんな貴方にそれなりの耐久と全攻撃属性カバー出来るサブ...
---結局Teの解決にはなってないんじゃ・・・ -- &new{2018-0...
---だからなんで妥協案で最高高率求めてんだよカスが。妥協っ...
---不一致殴りにも劣るほどの妥協はさすがにちょっと -- &ne...
--言うほどTeでマルチ内DPS気にするか?他職じゃできない支援...
---支援部尖らせるといっても、ザンバース統一化されてから風...
---ぶっちゃけ俺はあんま気にしてない。もちろん装備は整える...
---その点EP4マロン軸TeSuは良かったな、支援もできてDPSも手...
---Teが複数人いると支援部分とがらせても効果なくないです?...
---支援テクがエリア端から端まで届くなら1人でいいけどクソ...
---まあぶっちゃけTeが3人も4人もいたら誰か抜けるのが最善手...
-エレメントウィークヒットをテクだけに乗るようにして新しく...
--一致しなくても110%はもうアベスタと言っていいよね(EWHに...
---…言われてみたらプレイヤー側の攻撃って無属性攻撃が無い...
---不一致でも10%付くのはこれでも大分マシになった方だよな...
---かつて法爆とテクにしか乗らなかったEWHちゃんがこんなに...
-ウォンドはもう昔と比べたらかなり強くなった。武器によっち...
--補助テク限定ならありそう -- &new{2018-05-03 (木) 22:21...
--そもそも補助クラスには度がすぎる勢いで火力がすでに備わ...
-今TeBoなんだけど、アトラウォンド振り回して大抵なんとかな...
--TeBoの人口見れば察せるであろう -- &new{2018-05-03 (木)...
--今のTeBoの強みはシフデバをスパアマor無敵纏いながら最速...
--いわゆる殴り構成に比べて得るものより失うものが多い印象 ...
--スイスイ支援出来るの楽だし楽しいから自分はやめないよ靴T...
--固有PAでグランもガストもあるしフィールドも共にスキルリ...
--一応、殴るだけじゃなく攻撃テクも使う・フィールド2種もま...
---PPリストレイト調整後ということもあって、ブーツ履いてPP...
---今に始まったことじゃないけどいよいよ他サブの攻撃手段と...
---サブBoの場合、Suを除く他のクラスと比べるとBo武器に依存...
---どうなのと言えば稀にHrすら凌駕するラヴィスTeHu、それに...
---素朴な疑問なんだけど、このHrすら凌駕するってどんなケー...
---ツカイコナセバHrヨリツヨイーさんほんまおおいな最近 本...
---まぁ無理やな。定点でギリギリ追いすがってるくらい。ギア...
---稀にHrすら凌駕するって言ってるだけやん。拡大解釈しすぎ...
---TeHuラヴィスの利点はそれなりの火力と耐久性にマッシブで...
---その稀さえも無いって言ってるんじゃない? -- &new{2018...
---だいたいラヴィスのページでヴヴ3以上(計算上)って話が出...
---稀ってどんな時か知りたい! -- &new{2018-05-06 (日) 18...
---闇の痕跡とか見たいな中型複数の時とか強いんじゃね -- &...
--TeBoはフィールド2種にメリットがあると思わない限り難しい...
---Boはある意味で気の毒なクラスだと思うよ。支援要素を持っ...
---もはやTeBoなのにブーツの使い所に困り出してるから、実質...
---ブーツオブセラフィNTの実装が待ち遠しい。 -- &new{2018...
-最近のTe武器パレなに入れてます?あとラヴィスでの立ち回り...
--一応バジリスとグリッダーはセットしてあるけど、何が相手...
---邪魔になってないなら問題ないだろ -- &new{2018-05-07 (...
-補助クラスには過ぎた火力って本当かどうか怪しいし、ラヴィ...
--Hrがアトラ持ち出してもラヴィスの殴りがヴヴ3と同等レベル...
---ヴヴ3だけで比較したところで、実際には気弾やHTFも織り交...
---そういうのも含めて純比較は出来ないね、ラヴィス側もテク...
---定点火力評価なら同じ定点火力向きのクヴェレスカーレット...
---火力職に肉薄する時点で火力過多だわ -- &new{2018-05-08...
---ほんとにそんな火力たかいの!?ここでしか火力過多とかき...
---へっぽこな自分だとHrでソロ花7分台が自己ベだけど、TeHu...
---狂想と幻創で見ると無駄な動くをなくした上手な人で、fo 4...
---星13に限定するとどうなんだろう、Teというよりラヴィスが...
---まぁラヴィスはエリュサーみたいに別のクラスみたいなもん...
---マジか、ありがと -- &new{2018-05-11 (金) 23:30:50};
--pso2は全部火力職でしょ、ロールなんて存在しないよ -- &n...
---火力無いからTeが寄生だとかプレイヤー側がほざいたのが始...
---これからはTeにも十分な火力を持たせてくれるフラグなので...
---誰でも(比較的)お手軽に火力が出せたら補助が疎かになる...
---補助が疎かな人は何やっても疎かになるから火力関係ないで...
--属性不一致の時はどんな感じ?あとクヴェレスカーレットと...
-サブHuでも一部光属性テクはサブウェポンとして使えそうと...
--零ラメ前提でナグラ設置して殴らなきゃいけない(戒め) -- ...
-PPコンバートは修正後は1振りでHP99%、リキャスト120秒。以...
--途中投稿失礼…。10振りだと最大HP90%、リキャスト100秒とな...
---フレアと微妙にずれるんか んでも90%は嬉しいなあ 先コン...
---リキャストついて追加補足、Lv9でリキャストは104秒、つま...
-パーティーアシスト、ダークブラスト中のメンバーには効果な...
--もしかしたらマガツ再戦時のAIS補助を阻止するための仕様な...
--昨日Te85になったので夜あたり検証してみます。 -- [[s]] &...
--Te85になったので、パーティアシストを取った所。ラコニウ...
---一応、自分も85になって確認したら不具合報告送っとこうか...
--フレパがパーティアシスト覚えてシフデバした場合は離れて...
---メインキャラでTeHu(85/85)フレパ登録(武器・サブパレに全...
---フレパの方でも報告したが、一応こちらでも。前の人と被っ...
---ライドロイドが対象外だったという可能性は無い感じかね?...
-サブHu殴りテクターなんですが、複合テクって使った方がい...
--例えばルーサーの腹とかエルダーのショックだとか、ベガス...
--ラヴィスやアトラつかってるなら時間の無駄になるので殴っ...
-パーティアシストってジェットブーツの派生テクに乗るのかな...
--TeBoにてハイパーサンライト使ってブーツ派生やってみまし...
-パーティアシストについて。タリスを遠方に設置した状態等、...
--地味に重要な確認 ありがとう -- &new{2018-05-12 (土) 2...
--自己パーティアシストについて追加報告。直接シフデバを発...
---ライドロイド状態のフレにパーティアシストシフデバしてみ...
-Te氏、今後の調整方針が支援型物理アタッカーとなる。 -- &...
--より支援能力伸ばすと書いてくれたのはうれしかったな -- ...
---支援のしやすさの方向については今回のスキルで対応済みと...
---実際これで対応済みで間違ってないとは思う、更に広範囲に...
---実際今現在でもTeは3人未満できれば1人が良い状態ではある...
---自分もそう思う、アタッカーと書かれたクラスってFoFiTeだ...
---アタッカーと表現したのは、深い意味はないと思うけど。だ...
---今よりちょっと戦いやすくなる程度だろうね。別にメインア...
---いうて85まで支援職として使いやすくしませんってどうなん...
---それ言うとTeに限らず各クラスの方向性や根幹の機能を付与...
---アタッカーの表現は「物理」のところを強調したかったんじ...
---いや、そこまで考えてもないと思うよ。フォースだって遠距...
---どちらかといえばテク火力は切り捨てる方針と予想 主にFo...
---そうなるともう、サブクラスどれにしてもTeHuと同じ動きで...
---具体的にどういうバランス関係になるかはともかく、攻撃テ...
---サブクラスについては実装以前、その仕様が公表された時点...
---サブクラスがなくなるとして、Teは純粋にウォンドでひたす...
-TeSuの際、ペットは対象なのかな? -- &new{2018-05-13 (日...
--残念ながらパーティーメンバーとはみなされない模様 -- &n...
---これは嘘。下の小木が正解で、離れていても効果あったよ -...
--パーティメンバーのペットも含めて対象になってる ペット...
-新たな5sp、どこに振ってる? -- &new{2018-05-18 (金) ...
--ハイレベルボーナス追加されたんだけど…… -- &new{2018-05...
--取らない選択肢がないスキルに合計6SP取られるので事実上1S...
---どういうことだ…? 確かにハイレベルボーナスも85スキルも...
---85スキルに1SP振った気になってたわすまぬ… -- &new{2018...
--補助を第一優先事項とするならシフデバ系スキルの全振りと...
-調整後からTeツリー放置だったの忘れて今振り直そうか思った...
--自分は風マス切りで[[こんな感じ>http://pso2skillsimulato...
--グラーシアのダメージカットと同じ仕様ならクロトカゲでも...
---ザンバは半減されないようにちゃんと修正されたぞ…。[[201...
---そもそももうザンバに風マス乗らないから切っていいよね?...
---よく見るとダメージカットされるから「雀の涙ほどまで」威...
--殴りつーてもTeFi、TeBrとかならテクもそれなりに使えるし...
---今ならリストレイトとかテリトリーPPセイブ1止めすれば全...
-PPコンバートに調整が入ったし、「レベルを上げるとデメリッ...
--当然ながら、仮想攻撃をぎりぎり耐えるHPの状態・調整なら...
-PTアシストでDBやAIS等が対象外なのって結局、仕様なのかし...
--第三者友軍扱いなのかね? -- &new{2018-05-20 (日) 21:56...
--リリーパのトラップにも引っかからないからプレイヤーでは...
--降りたり変身したあとシフデバの効果時間が乗る前に受けた...
-パーティーアシストについて、本来のシフタとデバンドの範囲...
-ラヴィスが出て使いたいのだが法撃職はほぼ触ってなくてな。...
--TeRaは固定専門の奴隷構成だからまず省いていい。あれはア...
--ラヴィスを生かすなら、必然的に接敵回数が増えて被弾数も...
---TeHuはラヴィス(というか殴りTe)初心者入門としては難易度...
---皆返答ありがとう。Suは自分もステアドが気になってました...
---↑そんな貴方に零ナバ -- &new{2018-05-25 (金) 21:13:43};
-久しぶりに再開してアトラウォンド作ろうかなと思ってるんで...
--1,1倍だから、1,33倍になるラヴィスよりは遅い -- &ne...
---そうなんですねがんばって探索まわします -- [[木主]] &ne...
--ついでに紋章キャンペーンもこなしておくといいぞ。強化上...
-略式複合が零ギグタイプのテクニックみたいだし、ウォンドPA...
--実際どのくらいの破壊力になるんだろ?マスタリ二つないと...
---略式はチャージ無いような気がするから(僅かにあるように...
---チャージPAのダメージがどれほどか見てみたけど、基本が43...
---普通に標準ウォンドでも通常攻撃のほうがDPSは高いんじゃ...
---通常攻撃の方が案山子DPSが高いは普通にありえそうだよね...
---PA強くしたらせっかくのウォンドのコンセプトが死ぬから、...
--リバイバルを活かさないならFo構成である必要なくね。大分F...
---リバイバル効果なしテクチャのらないとかなるとTeFoよりは...
--サブSuが万能になる説。単体殴りならほぼサブHuと並び、PA...
---最近サブSuに目覚めてきたよ、TeHuだとどうしても単調にな...
---サブSuはポイントアシスト&サポートファイア込みの理論倍...
---ウォンドで考えるならね。対雑魚は法爆あるから元々オーバ...
---略式複合テクがどんな仕様になるかわからんけども、そっち...
---どうせマルチですぐ溶ける雑魚で火力多少落ちようが変わら...
---殴りにテクにそこそこの硬さと中々に欲張りセットだな と...
---他のサブだと何かに長けて何かに欠ける、だから手っ取り早...
---Suは事前に知ってないと育てるのがめんどくさすぎるのが唯...
---SGさえあれば、★12エッグとスフィア交換できるから、ペッ...
---もう足止めの必要もないんだからさっさとエサやり回数制限...
---サブSuで全防御アップ取ってデバドリとデバンドかかれば幻...
--火力とかいらないから、高度上がるウォンドPAにして欲しか...
-状態異常を入れるときってどのテクニック使ってる?バーン:...
--ウォンドギアエレメントもおすすめ。異常入れたいときだけ...
-最近レイドボスでよくTeHu見るけど、TeHuって単体にも強くな...
--いくらかレベリング混じってると思われる。属性一致ラヴィ...
--TeHu人口が最も多いからじゃないですかね。これは最近に限...
--ありがとう、ウォンドスキル切っていたからレイドにTeで行...
--ラヴィス使うと下手にテク撃つより火力でるから、完全に殴...
---リング枠使わずにマッシブで強引にバフやレスタ撒きに行け...
-やっと狂想クリアできた……にわかTeHuだった自分がクリアなん...
-自身のPP自動回復が停止し、徐々にPPが減る代わりに周囲の味...
--ケースト連発スキル的なのも面白そうよね -- &new{2018-05...
--殴りがいがあっていいなそれ、サブSuのラッピーとかの相性...
---殴りTeはPP余りまくりだからのう。運営も役割を強化すると...
---あると大変強いんだろうけどその手の強烈なPP支援スキルは...
---あっちには素直にメインBo用火力スキルの類をつけてあげて...
-TeSuでやろうと思ってるんだけど、武器がアトラウォンドとEP...
--そもそもTeSuなのにペット使わないのか。その武器で戦うな...
---書いて無いけどラッピーいます。 きぬ -- &new{2018-05-2...
--ウォンドは打撃と法撃の両盛りが基本。EPDはTeだとウェポン...
---今はウェポンブーストが無い武器はほぼ使い物にならないか...
---ウェポブは無いわTeFoだとしてもエレコンがメイン限定だわ...
---ヒント:実装時期 あとサイコウォンドの流れでしょ -- &n...
--ウォンドPAの詳細がまだわからないから自分はまだ雑にしか...
-最近復帰したんだけど風マス切って光闇が今の主流なん? -- ...
--主流というか、ザンバースに風マスも潜在も乗らなくなった(...
-TeFoは寄生って氷テクの方でぼろ糞言われてるけど、タリス使...
--タリス使ってウェポンブーストかけたところで火力が劣化Fo...
---そのタリスがモタ禁ならTeFoも面白そう -- &new{2018-05-...
---ずっとTeやってて靴も殴りもペットもやって一番楽しかった...
--TeFoで寄生なら他の組み合わせのメインTe全てが寄生みたい...
---ほんとそれ -- &new{2018-06-01 (金) 04:30:32};
--Teの場合クラス構成で地雷っていうよりも攻撃する事にかま...
---運営がアタッカーと言ってしまったからBXONや固努怠と...
---枝1ほど要領の得ない文章を久しぶりに見た…これは日本人の...
---運営叩きたいだけじゃろ・・・正直奴らは好きじゃないけど...
---Teは他MMOだとヒーラー兼バッファーという立ち位置に...
-TeFoは劣化FoならFoTeは劣化TeだしTeHuも劣化Huだろ。基本は...
--すまん、チェックミス -- &new{2018-06-01 (金) 07:18:57};
--TeFoに対してFoTeや殴りTe構成が劣化とみなされない理由は...
---Teの課題としてマルチで被った時の火力確保があると思って...
---殴りTeなら被っても大丈夫かと言うのはちょっと懐疑的。少...
---Te被り問題はどうにもなんねえってかどうにかしちゃならん...
---ゾンディ引き合い問題は各々が気を付ければいい。Fiのケイ...
---色んなトップクラスの武器でフォイエの火力を[[比較>http:...
---↑「もしもメインFoとTeで支援テクの効果に違いがあったら...
---TeFoはレスタの回復量が圧倒的に高いというアドバンテージ...
---枝6 テクニックの効果その物に差は全くないぞ、あるのは(...
---スキル効果でメインFoとメインTeで違いが出るのと、テクの...
---例えばレスタの回復量だったりシフタ・デバンドの基礎倍率...
---まあ最終的には心構えの差だな。例えばFeFoはTeFo同士が被...
---PAでもメインクラスとサブクラスで使った時に差が出る仕様...
---だから、そういうのがあったらなぁって話であって。差が出...
---TeFoが被ってどうしようもないなら他のTeも同様なんだよな...
---TeFoは単純に楽しいから好きだわ。殴りTeはどうしても飽き...
--まぁ本職と同じ事をやろうとすれば何でも劣化になるように...
---そろそろメインSu専用14ペットとか入れてくるんじゃないか...
--被ることも考えると複合と打撃両方ダメージ稼げるサブでい...
---それな。殴りでPP回復ついでにまぁまぁな火力出せて、補助...
---システムやバランスに翻弄されてきたけど、思い返せば元々...
--ノンチャスキルはよ スタンスでもいいしPA来るからテク...
-森回ってる時に「Teで森とか来んな」って言われたのだけれど...
--立ち回りに間違いはないし、Te皆無なぐるぐるとか場合によ...
--むしろ森は適正高い方よ、安心していくと良いさ。たぶんそ...
--そもそも仮に本当に不向きだとして、どうして従う必要があ...
--森の様な長期に渡れるクエストでのバッファー・ヒーラーの...
---稀にもねーよw -- &new{2018-06-01 (金) 17:57:20};
--むしろ二人欲しいレベルで仕事多いと思うけどなぁ。 -- &n...
--まあ適正抜きに今はPTアシストの為のレベリングが多いからT...
--実際その立ち回りだと来て欲しくないですね。デバをかけた...
---デバタフかかってもHPが51%以上増える訳でもないのに何で...
---自分の頭がアレなのを他人へ押し付けないでね。HPが常に満...
---その条件を満たすテクターの方が余程頭がアレだと思うぞ…...
---テクターやレンジャー、周りを支援するクラスは他人の心を...
---デバタフは掛け直しで一々HP減るもんじゃないし、そもそも...
---森みたいな各職の立ち位置がばらばらなまるぐるでたった1...
---森でよくある2体同時に相手するやつとかね、ある程度離す...
-みんなTeやるときロビーでHPどのくらい? -- &new{2018-06-...
--1600弱 -- &new{2018-06-01 (金) 14:10:52};
-みんなTeやるときロビーでHPどのくらい? -- &new{2018-06-...
--TeFOで1000TeHuなら1800 -- &new{2018-06-01 (金) 15:57:0...
-PVから分かるPAヘヴィーハンマーを書いてみる。ルピカ沼子80...
-Teとして、サブクラスの武器を使うことって今はもうほとんど...
--一度ラヴィス握っちゃうとなぁ・・・ -- &new{2018-06-02 ...
---今は確かにラヴィスがかなり強力ではあるけども、それは置...
---それは人によるとしか…、自分はウォンドが好きでテクター...
---割合的に、ウォンドだけ使っていたい人の方のほうが多いの...
---サブクラスによるというか今はウォンド殴りとそこから撃つ...
---TeHuさんでしたか、それなら納得。 -- &new{2018-06-04 (...
---別にTeHuじゃないけど…メインテクター全体で見てもガンス...
---ガンスラってそんなに強かったんですね!TeHuじゃないんで...
---ガンスラが強いというか唯一まともに新規武器追加が続いて...
---うーむ、、ガンスラをTeBoで試してはみたけどもやはりDBや...
---一応言っておくがバル武器はレア武器特有のブレ下限90%が...
---アドバイスありがとう!ただ、他の武器でやったとしてもそ...
---TeBoの場合はBoというサブクラスが専用武器への火力依存度...
---ウェポブと、武器の差が主な原因ではあるけど、武器さえな...
--エクソ絶対殺すザンバヴォルピマンも今やエクソ自体がほぼ...
---それ修正されてるんやで。エクソにザンババニヴォルグはも...
---これまじ?まぁ無くても火力インフレで速攻で沈むけどちと...
--Teでガンスラは未開拓だったから気になるな。どういう使い...
--TeBo楽しい!楽しめる組み合わせで遊べないのがほんとつら...
---遊ぶ分には何も問題ないべ PSO2が遊びじゃない人と効率プ...
---ブーツに関しては本家と違いテクニックを絡めた戦い方をす...
-ふと思ったけど、今度実装されるレ・ザンディアって殴りテク...
--氷光も相性いいと予想。PV見た感じ発動時無敵発生の可能性...
--フィニッシュでスタンだからTeFiと相性良さそうやね。 -- ...
--サブHuでもゾンディールの代わりになりそう。火力は期待...
--Eチェン不適用は確かに大きい利点ね。あとは吸引力次第か。...
--タリス民にとっては複雑だわ。DPS次第では通常テク死にかね...
-ウォンドギアって実装適当すぎない?ギアマックスで固定され...
--ギアマックスで固定のスキルありますけど。 -- &new{2018-...
--ギアMAXなのはラバーズとってるからじゃない?ギアじゃない...
--ラバーズが当たり前になって忘れがちだけど、ウォンドギア...
--ラバーズ修正あたりからウォンドのギアゲージシステムはあ...
---それするとギア貯めがテク使うしか無いからTeHuがほぼ死ぬ...
---今回はPA追加希望の声が多かったからPAになったけど、法撃...
---でもゲージ入れると倍率にもよるけど、結局今のHuみたいに...
---Huというかソードは移動PAの移動性能がギア依存なのが致命...
---武器ギアというシステムそのものが失敗してるよ。現にギア...
---カザミとかリヴァガローラみたいなギア概念ぶっ壊す潜在が...
---俺は逆にギアが好きだわ。テンション上がってるみたいで楽...
---ギアのシステムいいですよねぇ。調整というか修正こないか...
---ウォンドに限らずギアに最も必要な修正はメイン専用スキル...
---RaとFoの武器、Suのペット、ガンスラにまでギアという足枷...
---さすがに無い物に足したら歪になるからなw -- &new{2018-...
-サブクラスとしてのサモナーは強いな、光マスタリー取って弱...
--TeSuやりたくてペット育成中だわ。色んな事やれて楽しそう...
-最近Teに興味が出てきたけど未だにウォンドEチェンジの糞仕...
--要望送ろう。 -- &new{2018-06-05 (火) 12:32:16};
--Eチェンジ使う前までは糞仕様って思ってたけどいざ使ってみ...
---ザンバース,零ラメギ,ゾンディ「せやな」 -- &new{2018-0...
---一応強引な対策としてそれらの補助テクを使った後に再度変...
---いつかここに上がってた、属性変更は無印テク(ラとかザと...
---枝2 氷はバータが0.6秒チャージだからそれでなんとか…。 -...
--特に不自由は感じないってか今更変えられてもパレットが足...
-Teで一番火力でるのTeSuなん? -- &new{2018-06-05 (火) 22...
--大体どのページでもそうだけど、火力って言葉が中途半端す...
--まあペットで恒常的に削るのが結局一番ダメージ出るんじゃ...
---最大マロストとかでも無いとラヴィスアトラ殴りに勝てんぞ...
--TeSuは殴る箇所が新しくなる度にポイントアシストを貼らな...
---むしろルーサー開幕は攻撃パターン決まってるんだから簡単...
---今はマロン以外の攻撃手段も強いからあの攻撃ペースで悠長...
---枝1だけどメインSuでやってる時に破壊部位に合わせてマロ...
---TeSuだとペット交代する度に毎回ペットシフタ掛け直さなき...
---BF勢のワイ氏ポイアシをマウスのサイドボタンに仕込んでス...
---↑↑Lv85のptアシストでペットへの遠隔デバンド付与はSuには...
-最近復帰したんだけどアベスタTeBrは地雷?ウィクスタは武器...
--アベTeBrならブレイブTeFiとかの方が良いと思う -- &new{2...
--アベTeBr今も昔も変わらず弱い地雷だぞ。そもそもな話ラヴ...
---確かにアベスタTeBrって昔から雑魚だったわTeBrだったけど...
-攻撃テクも使いたい場合はTeFiかTeSuがいい感じですか?TeSu...
--殴りと攻撃テク併用で「戦いたい」ならTeFiかウィークTeBr...
---オルアタボの倍率上がったからFiと倍率そこまで差が無い(...
---ただ出待ちエアロもヘヴィーハンマーの火力次第では不要に...
--ウィークTeBrはあくまで弱点属性しかテク撃たない場合だけ...
---あー、そうか。弱点一致だけ考えてたわ。訂正してくれてあ...
---待ちたまえ!ウィークスタンスはテクニックでも弱点部位に...
-サブHuだと高い位置に小さい弱点がある敵がダルいな。グラ...
--TeBoなら快適。 -- &new{2018-06-07 (木) 03:19:29};
--零サフォで飛んで殴るのが一番楽だよ -- &new{2018-06-07 ...
--ラヴィス持って零サフォ零サフォ通常3の突進技っぷりたるや...
--零サフォだけだとうまく弱点に当たらなくない?相手もよく...
---弱点殴らないと一切ダメージ通らないまたは終始弱点を一切...
--最悪他のメンバーに任せちまえばいいんじゃね?苦手な敵に...
---ソロじゃないならそれが最適解だね、対空戦闘はあくまで非...
-今のところテクターやりたいならサブHuが一番なんかね?そ...
--生存力と殴りの安定性で考えたらHuが一番だとは思う。生存...
--入門としてなら間違いなくTeHu。殴りは最強だし安定するし...
--硬い。強い。相手がしぬまでなぐる。ウホ。 -- &new{2018-...
--なるほど、ありがとう。ついでにもう一つ聞きたいのだけど...
---この形からだったらシフクリ5とコンバ1かな -- &new{20...
--テク職なのに攻撃テクニック使えないサブクラスが一番とか...
---火力面で言えばそうなるけどな。でもTeのメインの仕事は支...
---テク職の基準が主砲に攻撃テクを据えられることだとすると...
---元々武器攻撃をメインに据えてる感じはする。公式の[[スキ...
---というか[[こっち>http://pso2.jp/players/manual/prepara...
---実装当初から打(通常攻撃)法的に売られてて法で攻撃する...
---テクでギア溜めて法爆で殴るのが本来のコンセプトだったは...
---テク職なのに攻撃テクニック使えないサブクラスが一番…?T...
---あまりコンセプトにこだわりすぎないほうがいい。テク職な...
---単に小木主がTeBrやTeSu辺りにこだわりを持ってて「サブHu...
---ゆーてサブHuが一番ってのは取り敢えず最初に手を付け始め...
---硬いしラヴィス持って殴れば全員殺せるからサブHu最強だぞ...
---併用型サブは片方の分野に特化したサブが苦手な状況に陥っ...
---というかラヴィス殴りだけで全て解決できるからな -- &ne...
---どちらかというと、できるかどうかじゃなく嗜好なり攻略上...
--お前ら導具TeFoの悪口はそこまでにしとけ。短杖TeFoは知ら...
-TeGuってなんか強みあるんか? -- &new{2018-06-08 (金) 01...
--他を捨ててまでの利点を見出せないのは皆同じらしく、実際...
--EP3時代に固定のレイドでテクターの補助+ザンバースを強化...
-ちょっと聞きたい。ウォンドは6属性揃えた方がいいのはわか...
--とりあえず光作っといて、残り2つは旬のクエストの属性にし...
---今のところは炎と氷だな。他属性は緊急でもないと出番がな...
--光はド安定としてエンドレスと雨風で地味に出番が出てきた...
--Eチェンジで変えにくい属性がいいと思うで。雷と風、闇はな...
-【朗報】ラヴィスのみヘヴィーハンマーに衝撃波が付くもよう...
--*ただしPAそのものは打撃依存でそのフォロー -- &new{2018...
---だからそのフォローが衝撃波だろうに… -- &new{2018-06-0...
---つまり打撃依存PAだけど打の低いラヴィスで使っても他ウォ...
---衝撃波の性能(貫通式になるのかどうか)によってはラヴィス...
---枝1 そのつもりで書いたんだが伝わらなかったのは申し訳...
---そのフォローって部分まで枝1は読んでないんだろうなって…...
---そもそも打撃依存とは言ってないんだよなぁ -- &new{2018...
---PAについて打撃か法撃かという質問に対して打撃と答えてい...
---まあわざわざラヴィスのフォローのために専用仕様までつけ...
---法依存だってあり得るような。テクだとラヴィスが法高くた...
---ドロップ☆14がアトラにSOP次第で威力負けするのは全カテゴ...
---ラヴィスのフォローだっていうなら打依存と考えるのが自然...
---私の読解力が足りてなかったゴメン… 枝1 -- &new{2018-...
---法依存+専用衝撃波でTeの攻撃手段として一強になってくれ...
--PAが打撃依存で衝撃波が仮になかったとしても、ラヴィスの...
---というか衝撃波無かったら無かったで普通に置きハンマーだ...
---OPのこととか考えたら、打撃と法撃両方依存のほうがよかっ...
--ライブの説明で、「ノンチャージ時は支援+移動性能」って...
---突進+移動性能だな。スライドをそのまんま読んでる -- &n...
---ほんとだ、ありがとう -- &new{2018-06-10 (日) 15:05:29};
--TeSuでこれ聞いて、いよいよ本気でアトラからラヴィスに乗...
---威力SOP無しのアトラと、アトラのSOPぶんの4スロットに法...
---私はTeSuじゃなくて、TeFiだけどアトラにSOPは光子縮減2...
---緑SOP入れてるなら辛いかもね。緑SOPないならラヴィスでい...
--ライブ見てないんだけど、ヘビーハンマーの消費PPで普通ぐ...
---2段階目のチャージ中は継続消費する模様。放送で出待ち用...
---テクターのページだかどこだかに書いたけど、動画見たら15...
---ステーションの動画だと初動15、最終的に110PPほど消費し...
---枝3 最大チャージの前に移動→1段チャージのを見ると初動で...
---枝4 詳細ありがとう。最短で1段階あたり20PPを最低値とし...
---子木だが亀レスすまぬ、皆さんの情報提供に感謝。それにし...
-TeHuラヴィス殴りはもう十分強いとして、法撃テクターに救い...
--タリステックボーナスくらいは欲しいな。 -- &new{2018-06...
---サブFoにすればタリテク乗るやん…… -- &new{2018-06-11 (...
---同じく法Te=TeFoだと思って読んでたんだけど違うのかな…...
--Teはもう運営的にもテクで攻撃する職じゃないんやなって --...
--略式複合テクニックをお忘れではないですかな?サブFo以外...
---略式複合じゃあ、既存の複合と属性の組み合わせが変わらな...
---枝1のをざっくり解決するなら、(効果とリキャスト時間が増...
---メインTe専用かつテク限定のチェイントリガーじゃね -- &...
---いやTeFoで複合すりゃいいだけだろ。殴り(=打撃構成)な...
---ここぞって時は他職も火力叩きこめる時だからザンバ撒いて...
---火力高い職がシフストデバタフいつでも自由に出せるように...
---いや、チェイントリガーとかフォトンフレアとか今あるもの...
---必要ないと言えば必要ないし。というかTeFoで良いじゃんっ...
---さしあたり補助回復テク、ついでに法爆で複合貯められるよ...
--テク使用可かつテクを強化するスキル持ちクラスなのにテク...
---PAもハンマーだし、運営はテクターを鈍器持って殴るパワー...
---ラヴィスある今でもテクに威力が乗る構成ならテク撃った方...
---むしろ今が趣味の範囲で好きにしてても効率に影響ない最後...
---運営はTe実装時からTeは通常攻撃と支援が特色のクラス、と...
---ガンスラより短くソードより遅くパルチより軽い通常攻撃と...
---枝2 TeFiラヴィスのラグラ×2通常3と通常ループでダメシム...
---それはそれで参考にしてみたいのでそのシミュ貼ってみて欲...
---武器防具共に打特化OPでしたってオチじゃないことを祈る -...
---ほい http://4rt.info/psod/?8IA1i 素手攻撃はシフドリ+...
---やっぱりPPスレイヤーが計算に入ってないね、他にも実戦を...
---法盛りTeFiの場合法撃挟む利点が複合貯めとPPスレイヤー発...
---PPスレは入れるか迷ったんだよねラグラ使うなら乗る機会は...
---まぁぶっちゃけ今ラグラって弱いしな…最初のテク撃ちまく...
---っと忘れてた、内心これテク撃った方が強いかと不安になり...
--Teに火力は求めてないかな。雑談板にも話題が出てたがTeに...
---リバーサーフィールドはマジでアホだよな。ムーンアトマイ...
---完全趣味スキルだからねえ。せめてムーン使用不可、リバー...
---乙女メイン化で支援職、SuやBoもとても重宝されるようにな...
---そもそもこのゲームは回復、蘇生の価値がとにかく低いから...
---百歩譲って単体回復アイテムはいいとして、ムーンはねえ…...
---全体即死級攻撃って何のために存在してるのかわけわからな...
---超わかる。死亡回数をクエスト失敗条件にするんじゃなくて...
---そういう大技は基本的に場を盛り上げる為の演出用、バラン...
---大技が通用するユーザーだけが運営の想定するバランスの範...
---エゴハーモニー+ヴィオラチェンジ連打、カタコンエスケー...
---それらの機能を使えば良いとわかってて、実際それらで対処...
-今気づいたんだけど、シフタストライクとシフタクリティカル...
--実装当時から変わってない -- &new{2018-06-11 (月) 15:28...
-武器から属性消してほしい武器交換つらい、集めるのもつらい...
--そんなあなたに素敵なアイテムがあるんですよ。ウォンドエ...
---あれ使うとなるとチャージゾンディやザンバースを諦めるこ...
--敵の耐性にもよるだろうけれど不一致ラヴィスで一致アトラ...
--EWHの不一致倍率を120%にしてくれと要望を出すべき -- &n...
---もうただのアベスタだなw -- &new{2018-06-13 (水) 01:4...
---不一致でも110%はすでにアベスタだと思うの。 -- &new{2...
---エレスタ非弱点は1.15倍のみでアップは適用外。安倍スタは...
---同じっていうか「非弱点でも上がるならアベスタみたいなも...
---すまんな、上の枝の、110%てのが意味わからなかったが今わ...
---そりゃ及んじゃったらBrの存在意義が武器種だけになってし...
---及んで欲しいから書いたわけじゃない。遠く及ばないからこ...
---もう属性システム自体を廃止してくれって書いてきたわ。 -...
-殴りTeなんだけど基本は[[こんな感じ?>http://pso2skillsim...
--遠距離攻撃手段として好みのテクマスタリー最大で2種、レス...
--見た感じTeHuかな?特に振りたい物ないなら打アップ法アッ...
--基本全く同じ形。TeHuならそこから闇マスとレスタアド全部...
--TeHuは最前線でのレスタも重要なのでレスアドは必須と思う ...
--レスアドって乗算だから、ノンチャには無意味でチャージは...
---レスタアドバンスは閃光レスタをどれだけ厳選してるか、装...
--なんやかんや殴りTeでもPPコンバ欲しくね? -- &new{2018-...
---PPコンバはどんな型であれ1か3振りがいいね -- &new{2018...
-TeHuの場合だとHu側でヒーリングガード取ってる? -- &new{...
--取ってない(というかガードできる武器を持つタイミングがま...
---お前の握っているウォンドは零ナバ使えないのか? -- &ne...
---あれ乗るのか、知らなかったわ。知ったところで取らないけ...
--ステップで避けるかマッシブでゴリ押すかだから取ってない...
-調整来たぞ。法爆で複合ゲージ上がったり、PTアシストがDBと...
--うれしいが、最も法爆の威力が高いサブHuだと複合撃つ意...
---そのためのサブFiしかないな、因みにワイズならサブHuとほ...
---カカシ状態のボス用に使おうと思ったけど、同時期にヘヴィ...
---ヘヴィハンでマッシブハンターもどきできるならいよいよHu...
---意味ないの?ボス戦ならともかく雑魚出る様なクエストなら...
--フレパが使った時にも適用されるようにはならないんだなPT...
---要望送るのは自由だし何でも送っといたらいい。どうせやる...
--PAとテクくるしウィークTeBrの立場上がるかの -- &new{201...
---TeFiの壁が厚すぎるな -- &new{2018-06-16 (土) 01:08:00};
---複合の火力考慮するとなるとますますTeFi優勢なんだよなぁ...
---複合も簡易複合も片方弱点満たしてればウィークが満額適用...
---ハンマーはアタアドが乗らないし、複合は現状と変わらない...
---枝2>ウィークって、弱点なら属性関係なくのるのでは。。 -...
---戦闘の大半を弱点部位殴るタイプのレイドボスならTeBr、雑...
--AISは適用外なんだな・・・意図的に外してるのか忘れられて...
---AISが適用外なのはマガツ後半戦でテレポ前にTeが残ってシ...
---根っこがAISの使い回しで出来てるからしれっと適用される...
-昨日チムメンと殴テクについて討論したけど、ウィークの仕様...
--EWHで10%変わるし、ウォンド殴りダメージの3割前後を占める...
---なるほど、ラヴィス以外は揃える必要があるってことか。返...
-なんかmおう85%ぐらいのテクターはラヴィスだな。残りの10%...
--よし、自分も残り5%に入ってるな! 災転付きアトラだから...
---アトラも当初こそ大勢いたけど最近は見る方が珍しくなった...
---紋章500枚も(多少はログインしている人なら)さすがに500貯...
---ワイもラヴィスの憧れが捨てきれなくて紋章で交換した口な...
---分かる分かる、なんかただ周り見て殴って補助するだけって...
--ラヴィス殴りだけでなんでも解決できる現状はちと面白くな...
---70%近いテクターがラヴィスサブHuだからのう。残りはサブF...
---過去にサブクラス武器で対ボス火力を補っていた頃には、ウ...
---バランスというかテクターというクラスに色々な動きを要求...
---それはもうヒーラーポジションクラスの宿命だな。どのゲー...
--こんだけバラ撒きすぎたらそりゃそーなるわって感じ いく...
--同じく残り5%なクリファド6色TeBrやで!利点少ないのも不...
---あんたが大将や! スゴいなw -- [[きぬ]] &new{2018-06-16...
--この木に書き込んでる人は、みんなラヴィス以外のウォンド...
---繋ぎミスりましたわ。。すんまへん。 -- &new{2018-06-16...
---わかる。いまだにリカウテリ捨てられん -- &new{2018-06-...
---クラフト拡張してくれりゃ考えなくもない。ウェポノイドの...
---PA実装はうれしいけどラヴィス一強が加速した感 -- &new{...
---言うて「アトラと遜色ないくらいになった」って程度だから...
---ぶっちゃけウェポンブースト10%はでかすぎた そりゃあメ...
---このゲームにはマイナス補正(あるいはペナルティ)がほぼ無...
---ウェポブ実装や、サブクラス武器を減らしたのは、Fiでサブ...
--久々に戻った勢としてはまーだラヴィス入手は遠そうなので...
-次のTe強化で対ボスでペット使ってたTeSuは死亡? -- &new{...
--☆14ペット次第 -- &new{2018-06-17 (日) 12:41:05};
---運営のことだから☆14ペットはメイン専用ということも… -- ...
--メロンクロウの火力や二重DOTのヴィオラの利便性は死ぬこと...
--メイン職のメイン武器よりサブ職のペットのほうが強い状況...
--2位以下は一律ゴミと見なすのであれば可能性あり -- &new{...
-アンケートでも送ったが運営にリバーサーフィールド何とかし...
--ムーン禁止クエはさすがにTeとかになるから無理として、リ...
--->ムーン禁止クエはさすがにTe必須とかになるから無理とし...
---数秒間無敵も面白いよな。ムーン禁止が無理でもそういう方...
---ムーン禁止クエストなんて出るとTeが死んだ時誰がTeを起こ...
---枝3 そして揃う4人のゴリラ -- &new{2018-06-17 (日) 17:...
---っていっても他ゲーではクエスト中に復活できないのなんて...
---これ言ったら終わりだけどそこまで具体的な理想像があるな...
---どのゲームにだって大なり小なり不満はあるだろ? PSO2が...
--PSO2における改善案の話してるのに他ゲー行けとかもうちょ...
---なるほど…確かにそういう仕様は面白そうだな。ムーンには...
---個人的には改善案じゃなくて改悪案にしか思えないんだよね...
---何が言いたいかっていうとテクターが居ない時に新たなデメ...
---だからリバーサー蘇生したら10秒くらいダメ20%アップと...
---あと汎用性ないスキルなのにSP10は重すぎ。1でいいよね --...
---個人的にムーンによるお気軽蘇生が強すぎるというPSO2その...
---生産性のない話で悪いが、いっその事なくして、リングのア...
---どう考えても実質新スキルと入れ替えレベルのてこ入れしな...
---イグニッションも一桁はいきすぎかもだが3倍くらいの威力...
---枝2.3 蘇生については下方の方が妥当だと思うわ。別にムー...
-厳密にはリバーサーのSPは最低3で最高12だぞ。法撃力アップ...
--悪い、チェックミス -- &new{2018-06-17 (日) 20:52:09};
-打法装備作ってもTe Raで来いって言われる現状をなんとかし...
--単純に何が言いたいんだか良く分からないんだけど、WBの事...
--悪いけど言われたことないし、言われてるのも見たことない...
--上に同じ。気にするな -- &new{2018-06-17 (日) 21:48:19};
--変な事書いてごめんです。気にしすぎだったのかな。ありが...
--むしろ固定でしか生きられないTeRaとして求められているこ...
-補助しながら火力出せるしゾンディもできるモタブTeFoがTeの...
--そう・・・(無関心 -- &new{2018-06-18 (月) 15:23:17};
---TeFoにまともなの居ないと言われる由縁やな -- &new{2018...
--TeFoでその結論に至らなかったら問題だ -- &new{2018-06-1...
--あくまでも個人的な予想だがマザーデウス連戦で追加させる...
--略式複合の性能次第でTeFoでもウォンド必須の可能性充分あ...
---現状ないです。モタブってタリス投げんでもウォンドどころ...
---まあ潜在の性能が凶悪すぎるから単純威力比較はアレだけど...
-TeBrってテクニックも得意みたいだけどBrってクラス補正で法...
--テクが得意って訳じゃない、元々リカウテを使用したバニテ...
--サブクラスによる基礎ステータス補正は一番高いのと一番低...
--今レベル高いから職自体のステ差なんて誤差みたいもんよ ...
---略式はレザンディアが連打で残りがホールドだから全部チャ...
--みなさまありがとうございます。参考になりました -- &new...
-サブHuで今[[こうなっとんの>http://pso2skillsimulator.c...
--俺ならウォクラ1アイアン1+ステアド1orフラガ1 -- &n...
-今度法爆にも複合チャージ来るけど、みんなサブどうする?サ...
--スタンスの片方っていっても、弱点に当てればのるんじゃな...
---ウィークスタンスは打撃なら弱点部位、テクと法爆なら弱点...
---最近の書き込み見てると、バウンサーのエレメンタルスタン...
---あ~そうなのか、法撃な時点で弱点属性のみって勘違いして...
--サブSuならHP防御アップで堅いから森トリガーのサイクロネ...
---法爆で複合たまって複合使うことも考えると、ラヴィスじゃ...
--略式複合にテックアーツ乗るならサブFi、乗らなかったらサ...
-今Teのレベル上げをしているのですが、ラヴィス交換して光で...
--これは主観だが、よっぽど光属性に耐性持ってるとかない限...
--エレメンタルウィークヒットの倍率差も小さくなったし属性...
---エレメントウィークヒットという名前わかりにくいよね。バ...
--今光以外じゃないと困るようなクエストもボスもない上に、...
--証あるなら光ラヴィスでおk。属性の穴も気にするな。黒竜と...
-このページのよくある質問の項目いる? 情報が古すぎて現状に...
--確かにメタルブランって古いな・・ -- &new{2018-06-20 (...
-フォース装備不可能で、Lリングで属性一致と属性不一致で同...
--どういう理屈をこねてFo装備不可にするか考えてから発言し...
---フォースだと火や光しか使われない可能性があるって言われ...
---やっぱり意味がよくわからないけど、なぜFoだけハブる?属...
---Fo装備不可なんて制限必要ないし、属性一致 不一致を同じ...
---TeとFoしか存在しないPSO2で遊んでるのかな? -- &new{20...
---ウォンドでのテクに攻撃と法撃爆発に限定した場合はどうか...
---武器による攻撃に適用してしまうと属性を揃える意味が無く...
-メインTeのソロでエンドレス最後まで行けた人いる? -- &ne...
--ツイッターで調べても出てこないですね。でもスコア1000万...
-ここに書くか迷ったけど、書かせてください。当方TeHu。エン...
--タリスはHrで使えなかったということでしょうが、その場合...
--サブHuではないけど、保険として一応サブ武器とタリス持ち...
--サブHuならパルチかガンスラになるだろうね。ウォンド主軸...
--遅くなってすみません。やはりHuならテクよりパルチかガン...
-略式くるのとハンマーにsaつくってことは、サブハンターの価...
--物理偏重でフルチャPA連打した方が火力出る、とかだったら...
-パーティアシスト時に自分に対しても効果があるはずなのに、...
--シフデバ発動中に本来の範囲に入る/出ると、その次の1ヒッ...
--もっとずっと前からある流用元のペットシンパシーからある...
-マールーの500体討伐は、幻惑Tの強化キュロまでを討伐リセマ...
-戦い方めっちゃ変わりそう -- &new{2018-06-27 (水) 23:37:...
-TeHu以外のTeからしたら略式やハンマーよりも法爆で複合貯ま...
--モタブ持ってるってのもあるだろうけど、TeHuで複合撃って...
--狂想デウスでオーダー達成前に複合アイコン光ったの見た時...
-TeFiかTeSuで複合撃つ用に一応属性ツリーとろうと思うんだけ...
--風光と光闇と風闇のツリーを用意している…(力押し -- &new...
--テクを当てにする気がないならフォメル&零ラメギ用に闇を...
--迷った結果、殴りで複合溜まるようになった影響で3種回せる...
--基本的にラヴィスで殴って複合たまったらアトラで発射って...
--なるほど、とりあえず何パターンかツリー作ってみて試して...
-何がシエンシリーズだよ支援させろオラァァ!! 新しいプレ...
-もしかしてヴァーデスサイス半分死んだ・・・? -- &new{20...
--特に価値は変わってないと思うけど -- &new{2018-06-28 (...
--特に変わってない。いままで通りラヴィスとアトラ以外はゴ...
---まじか、アトラ属性分集めるの無理そうだし参ったな、エレ...
---Eチェンジリングに慣れてしまえばええんや -- &new{2018-...
--息の根を止められたのはばいきんまん棒かな……防御目当てで...
-ウォンドPA、略式ともにTeの戦術に広がりが見えたなぁ。ガチ...
--どっちも拘束時間が長いところが気になる Te的にはDPSが近...
---Te関係なくそれはそうだと思うぞ。出待ち攻撃が出来る場面...
---氷光のやつはパラスラ零みたいな移動撃ちで短杖が苦手な状...
--へヴィーハンマーと略式複合でTeFiが超楽しい -- &new{201...
--ヘヴィーは移動楽ちんで溜めればいいダメージ出してくれる...
---最大チャージは半分ネタだが、Teとは思えないダメージでる...
--今回のアプデで「蛮人やらゴリラとは言わせねぇ」って言い...
-そういやレザンはEチェンジの属性変えずに集敵できるのかな...
--属性変化しないよ やっぱり殴りにいけないので集めて終わ...
---やっぱそうよなありがとう 微妙にかゆいところに届かない...
-エレメントウィークヒットなんとかなんないかな -- &new{20...
--さらに一致倍率を上げて不一致倍率を下げるとか -- &new{2...
---今ですら最低保証10%あんのに文句言われてんだから一致130...
---一致150%不一致80%とかに改悪しようって案だよ まあそ...
--EWHだけ弄っても法爆の属性100%もなんとかしないとダメなん...
-サブHuだが、高速で貯まる複合がもったいない。光マスタリ...
--TeHuの場合武器とユニを法盛りにしたとしてもバーランがラ...
--勿体ないからと無理矢理使う必要はない、時には使いたい衝...
--ザンディを移動に使うんじゃよ -- &new{2018-07-01 (日) 0...
--杖じゃ届かない腹とか神龍の首とか、遠距離や範囲攻撃に使...
--サブHuだと光マスタリ全振りに光弱点にバーラン使っても、...
--ノンチャハンマーで疑似マッシブできるしこの機会にサブFi...
--サブHuだとその時間殴った方がいいこと多いしサブFiかサブS...
---ボス出待ちでのザンバ→ポイントアシスト→適当なテクor殴り...
-TeFiとTeBrの違いは何ですか?(使用武器・テクニックや戦術...
--今もだいたい上の「テクターのサブクラス」のところに書い...
-PAを使うことを考えたらRリングはCストライク打撃とPキーパ...
--サブクラスのスタンスクリティカル振ってるならCスト、なけ...
--本気で積極的にPA使うならPキーパーは厳しいかなーと思う。...
-属性分ウォンド集めるのつらい、Eチェンジリングゴミだし --...
--早く慣れろ -- &new{2018-07-03 (火) 14:48:19};
---慣れてもつらい -- &new{2018-07-04 (水) 13:24:58};
---最近の運営は意見を聞いてくれるから、今のうちにゾンディ...
---ラメギもね -- &new{2018-07-06 (金) 17:29:59};
---殴ったら弱点属性に変わるリングにしてくれと送っておいた...
---EWHの調整全否定で草 -- &new{2018-07-06 (金) 22:51:53};
---エン・フォイエみたなエンチャントテクニック欲しいわ。ノ...
---属性変更しにくくなるからお前らも本当に要望を送れよ。少...
---デュアルブレードも同じ悲しみ背負ってるから諦めて (変素...
---ラヴィス一強になって複数本集めるくらいならEチェン使う...
---武器から属性を消そう(提案) -- &new{2018-07-09 (月) ...
---困れ(無情) -- &new{2018-07-09 (月) 12:06:50};
---嫌です -- &new{2018-07-09 (月) 15:16:20};
---今更とかじゃなくて変えるべきものは変えるべきだと思いま...
---一番良いのは、フィールド系補助テクのみノンチャの範囲&...
---フィールドテクで強制的に変わるからめんどい -- &new{20...
---属性変化のトリガーをテクにするのをまずやめてもらおう。...
---通常攻撃とかヘヴィとかが入ってる一覧に「属性変化(炎)」...
-フォースもエレコンから解放されそうだしテクターも属性なん...
--なるんじゃね ゴネれば言うこと聞く以外の選択肢がなくな...
--最低保証あるからもうええやろ -- &new{2018-07-11 (水) 2...
---属性変化手に入りづらくなるし改善してほしい -- &new{20...
--不一致倍率120%にして「まだ弱点属性倍率分の差があるから...
---クレーマーかよ -- &new{2018-07-12 (木) 13:48:32};
--EWHはもう 一致130% 不一致125% で良いよ。そのかわりウォ...
---その調整は先にBoに譲ってやれ -- &new{2018-07-13 (金) ...
---テクターの調整に見せかけてFo強化案を出すのはNG -- &ne...
---それならば、EWHをテクターメイン限定スキルにスイッチす...
---スイッチとかせんでもEWHの下にメイン専用でEWH強化するス...
---殴りTeの火力割合が打撃から法撃に変わるだけじゃんw -- ...
-TeHuなんだけどチャージレスタが一発500くらいしか出ない。...
--そんなもんじゃないかな。OP次第ってのもあるけど。閃光カ...
--マグ関係ない定期 -- &new{2018-07-14 (土) 07:44:41};
---どこの世界の定期なんだろうか…… -- &new{2018-07-14 (土...
---何にでもマン付けるマンと同じようなものだ -- &new{2018...
---そもそもマグ関係あるし -- &new{2018-08-23 (木) 06:40:...
--レスタ回復よりメキバの方が実際使用頻度高いから、あんま...
-ウォンドには、今後もPA増やしてほしいよね。チャージしたザ...
--ジェットブーツ「おめーは俺を怒らせた」 -- &new{2018-07...
---おぉ、すまんかった。それならもうゾンディールやザンバー...
--まずは武器パレの裏パレのさらに裏パレと、サブパレを増や...
---極論を言うと全部 足り ない。思案も 足り ない。チェック...
-アークマランドでアナヒス剣影NT持ってたTeがいたんだけど、...
--アナヒス武器はクラス関係なく全部寄生 -- &new{2018-07-2...
---野良で8s200盛りアナヒスEXP3のクリファドタリス見た時は...
-すみません初歩的な質問させてください。ヒーロー解放用にテ...
--1:他のTeがかけたならいいや 2:シフデバを行き渡らせな...
--Te一人ならバフしない意味は無い。バウンサーが居てもTeの...
--①まずワープ前にすることとしては、メニュー開いて周囲のプ...
--昨今はTe単独でも火力が出るようになったけど、基本的に...
--皆さん回答ありがとうございます!基本的に回復支援第一で...
---サブによって、ある程度は行動パターンが確立してるから、...
---どうでも良いけどReじゃなくてRaなんすよ…… -- &new{2018...
---長年Teやってるけど、他Teのサブを気にする優先度は低いと...
---サブクラスによってザンバの倍率が変わり、高効果優先でも...
---自分は武器と装備でプレイスタイルを予想してるな。14モタ...
---野良の経験上最も信頼できないTeはTeSuだからサブSuがいた...
---マルチじゃ蒸発でとくに差がない対雑魚性能は置いといて重...
---TeSuは逆に火力を出せる手段が多い(主にマロン)から補助よ...
---補足スマンまさにその通り。TeSuはSuだと思ったほうがいいよ...
---枝1枝6から漂うエアプ感w サブSuはペット切り替えのたび...
---そのペット切り替えでシフデバ更新してる間は確実に数秒ザ...
---マジもんのエアプやな。とりあえずTeSuのレイド系の動画を...
---そんな程度の低い話じゃなくて、ボスに誰かしらが攻撃して...
---脳内シミュご苦労さん。完全にあんたが思うならそうなんだ...
---85%、80%って子供じゃあるまいしザンバの範囲に全員が常に...
---お互いに「あんたが思うならそうなんだろ、あんたの中では...
---使いもしないのにあたかも使っているかのような使用感を書...
---サブSuでペットはイマイチじゃないかね、メインでないと乗...
--装置起動時に補助かけないのは何パターンかあるけど基本的...
--自身もバフかけると戦闘がだいぶ楽になるのでバフを定期的...
---というかサービスイン以来今日までバフ専は寄生の一形態と...
---逆に一切撒かないやつとかもいるから困ったもんだわ(白目 ...
---バフ多めのJBで立ち回ってるけどこれもあかんのかね 基本...
---全メインTe構成の選択肢の中で比較すれば微妙だが天井はそ...
---枝3 > JBは機動力と支援テクの出の速さでは、メイン武器の...
---前はL/JBテックアーツSC使ってテクと交互に絡めて複合溜め...
-静止リストレパルチPA舞いについてPPリストレイトに追記しま...
--ヴォルグが効率いいことになってるけどPA消費込で考えたら...
---輝勢武器持ち替えで想定した場合、秒間回復PPはヴォルグ>...
--この小ネタ欄の値について、動画検証したところ記載値と違...
1) 実測 54PP/s前後。合ってる。
2) 実測 62PP/s前後。記載値の70と合わないので要検証。ガン...
3) 理論値 79.38となり記載の91と合わない (2.0*1.8*1.2*1.05...
-サブパレにセンサー(ソルアト)を入れているTeの方にお伺い...
--稀によく起こるなそれ。バグなんだろうけどミニマップ見て...
--アークマランドだけはしょっちゅうその現象になる -- &new...
--リミブレに反応してるんじゃないん? -- &new{2018-08-04 ...
--スタンでも作動するからそれとか? -- &new{2018-08-18 (...
-ブリンガーライフル強そう。法撃力がすごい -- &new{2018-0...
-エレメントウィークヒットの変わりになんかほしい属性変化も...
--10%保証設けられたやろ、それ以上求めるなら装備見直せ -- ...
--ダーカーウォールとか砲台みたいな弱点属性がそもそも存在...
--Teはウォンドが今までで1番良い調整がなされたばっかりやん...
--属性変化も手に入りづらくなるしってウォンドは数本を属性...
---ウォンドEチェンジを装備すれば1本で済むのですがね -- ...
---バウンサーもブレイクSD救済くるしテクターもあっていいと...
--範囲攻撃用にタリスにPAとか駄目? -- &new{2018-08-04 (...
---テク使えよ。 -- &new{2018-08-04 (土) 10:30:29};
---TeHuの為にウォンドPA出たんだしテクターの武器なんだから...
---タリス用スキルが何も無いのにテクターの武器とは?装備可...
---ガンスラみたいにタリスは全職で使える特別な立ち位置でも...
---装備可能かどうか=そのクラスの武器かどうか、で間違いは...
--他職の領分に割り込まない大前提で何かくれるならもらう ...
ページ名: