PSO2 ファンタシースターオンライン2 攻略 Wiki
[
ホーム
|
リロード
|
新規
]
[
ミラー
]
サイト内検索
:
[
差分チェッカー
]
[
アップローダー
]
【楽天スーパーDEAL】毎日更新・最大50%ポイントバック!!(広告)
Tweet
Comments/テクターVol8
をテンプレートにして作成
開始行:
[[テクター]]
-Vol8書き込みテスト -- &new{2014-05-18 (日) 15:40:12};
-Vol7で新設要請の警告がでたのでVol8を作成しました。 -- &...
--(´・ω・`)おつよー みんなで出荷を待ちましょうね -- &new{...
-メインテクターのみ効果発揮でシフタの効果中与ダメージ250%...
--そうなったらそうなったでElのメインがTeになるだけで終わ...
--武器とPAは、テクニックを上げるとウォンドが下がり、ウォ...
---「魔法爆発>殴り威力」だったなら、テクとウォンドを同時...
---リアクターの効果が法撃爆発の実ダメージ割合アップだった...
--打撃値参照のテク(物理)を作れば良いんじゃないか?射程...
--打撃依存かどうかは置いておいてPP消費する専用の攻撃でも...
---PP消費より無意味に3つまで溜まるギアを消費する専用技を ...
---ラバーズ効果時間中全力でそれだけ撃っても良くて今よりマ...
---弓のチャージショットみたいな通常攻撃の溜め殴りでいいん...
---しかしテクのチャージが殴りと合わないと言われている現状...
--ウォンドの強化は必須だけど、ラバーズ前提にはしないで欲...
---ラバーズの性質的に取得前提でもいいけどまず取得そのもの...
---LTA、シフデバ関連、レスタ、スパトリは全部削除して、メ...
---ラバーズの配置関係のせいで、風以外のマスタリとラバーズ...
--結局ツリーを一から見直すのが一番の強化につながるとおも...
-火力アップの調整もいいけど、ツリー見直しで使い勝手を向上...
-そういやHuにギアブーストきたから維持が楽になったと思うん...
--むしろウォンドのほうがなぜ強いと思ったし。16PA実装され...
--もともとウォンドが強いのは雑魚集めて法撃爆発で蒸発させ...
--単体相手には安定して最下位だぞウォンド…サブHuのラバーズ...
---SHTAの奴はラバーズリアクターEWHありならTeFiワイズのみ...
---殴る合間にザンバ撒いてどうにか間に合う感じなんだ 一殴...
---うーん、殴ってる場所とかだろうか?…ダウンとったら頭側...
---気になるからやってみた。TeFi70/70でEWHなし、ザンバ不使...
--ボスではゴミと言われてるソードを持って戦う方がエリュシ...
--つーかソードと比較するのもおこがましいレベル。単体相手...
---PAの存在はでかいよな…まあElじゃないにしてもそこはテク...
--強さはともかくとして、ギアブってメインHu専用だからTeHu...
---Te/HuからHu/Teに変えるっていうような話とか?まぁそした...
-持続時間が20秒、そのかわり自分だけに効果のでる上位メギ...
--それすっげー欲しい エンチャント魔法あってもいいよなぁ -...
--LTAの効果で、メギバやザンバがそれぐらいの持続時間になる...
---LTAの効果が発動した補助回復・起爆前ゾンディ・ザンバメ...
--範囲-3m、効果時間+15秒のテクカスなら出してくれるかもな...
---これはひどい産廃 -- &new{2014-05-19 (月) 02:15:22};
---しかし他人を強化出来るのがメリットの支援テクで、メリッ...
---効果範囲がまとわり付いてくれるならともかく、設置型でこ...
---ノンチャはマイナスですね、わけがわかりません。 -- &ne...
---マイナスって事は逆に広がるんじゃねw -- &new{2014-05-...
-ウォンドサポーター ウォンド先端部に波動結晶を生じさせ一...
--Te自体が脆くて接近戦は危険なのに、リーチが短すぎて近...
--3倍はやりすぎというかSRJAシュンカの二の舞にしたいのか?...
--所詮通常攻撃が3倍になった所で・・・雑魚は関係なく死んで...
---待て、マジで3倍になったら多分シュンカ超えるDPSでるぞ。...
---越えないよ。シュンカが火力だけで騒がれてるんだと思って...
---DPSって言ったのになんで火力以外の話になるんだ?シュン...
---DPSの話してるのになんで当てやすさ考えないんだ・・・?...
---DPSって当てやすさ考慮するものなの・・・?他の武器の持...
---いや普通DPSって仮想敵とかシュチュエーション設定してか...
---カスだったガンナーがSRJAを手に入れて火力職になったくら...
---当てやすさとか考えても割りと凶悪に強いと思うのだけど……...
---Guは元から射程とスパアマがあるから、その辺すら無いウォ...
---↑2だからラバーズ自体がSP大量に食う上に1分間限定と言う...
---DPSは文字通りダメージパーセコンドの略で、普通は当てや...
---あぁ、ごめんなさい。最初の時間制限生きてるの気づいてな...
---ああ分かったわ、お前の言うDPSって都合のいい部分だけを...
---特別前提が厳しい訳でもなく、本体自体も強化入って強くな...
---「討伐速度=DPS」とは言わない。DPSはむしろ机上の空論の...
---当てやすさを考慮しないのであればそれこそDPSでは勝って...
---うーん、もう何が主張したいのか全然わからないしもうDPS...
---と言うかサブHu~Br、それどころかメインまで入れ替えて試...
---いや、そりゃナベ2TA特化用のツリー・装備でやったらナベ...
---ちょっと待て、殴りTe自体すでに縛ってるだろうがw 打法...
---そもそもFiで苦痛なのは触る前に敵が死ぬであって、複数種...
--->殴りTe自体既に縛っているだろうがw あっ分かった、ひ...
---あほくさいのこっちだわ・・・SRJR縛ったGRは弱いし、シュ...
---殴りTe=テク使わないとかオマケとかどこからそう言う妄想...
---GRってなんだよGuだよ俺のバカヤロー -- &new{2014-05-20...
---って言うかね、殴りは認めている通り3倍でも理解される程...
---3倍ってのがすでに倍率的に壊れ。WBも装填中制約あるとは...
---いやそもそも最初に断ったが俺自身超倍率スキル賛成してな...
---そこまでいじったらもう別のクラスだよなwもう生まれ変わ...
---えっ、そうだよ?初期のTe知らない?歩くガルフ相手に密着...
---俺今年の頭くらいから始めたんだ。Teも45まであげてる。未...
---あーうん。いろいろごめん。俺もイライラしてたわ。あくま...
---俺はウォンドの振り速度半分の時代までは知らないが、多重...
---一応補足すると、そんなTeにも全盛期と呼べそうな時期が3...
---今のチャージギメギの威力を100、ノンチャを33としたら、...
---理想はソロでの総DPS全職横並びだよなぁ……。そしてそれぞ...
---SH実装直後はテクニック自体がお葬式で、「どうせロクに倒...
---↑28 ソロだとザンバより基本殴ったほうが~って言ってる...
---Brはシュンカ、GuはロールJA、Foはイルメギ修正すればいい...
--PA無いから300%のPAクラスにしかならないと思うんだけどシ...
---シュンカ全段の間に1コンボは叩き込めるとして1+1+1...
---1050%にラヴァーズの1.35倍かかって1500行かない程度でし...
---倍率スキルがアレだったりJAがかからない部分があるから一...
---横からだけどウォンドのモーション値は150、129、188、爆...
--木主だけどさすがに3倍は高かったか(´・ω・`)でもテクニ...
---そういった観点から見るとウォンドはまだ……一番ひどいのは...
---条件付なら3倍でも問題ないと思うけどな。弱点部位、弱点...
---実ダメージじゃなくモーション値3倍ならきっと荒れなかっ...
---イグニッションは別に前提でも無いし、魅力と感じた人だけ...
---1.3.6.9.10でしか伸びないんだからどう考えてもMAX5でいい...
-カタナコンバットみたいな形で発動させて、発動中に回復補助...
--一回だけってことは効果中に取り巻きを潰すとかもできなく...
-ちょっとした疑問なんだけど、フレパフリパはウォンドラバー...
--そもそもNPCにギアってなくね?ソードの一部PAはギア2で発...
-なんだかんだ言ってTeやってる分には運営もテコ入れしないよ...
--定期的に出る案だけど、レベル上げやらゾンデ時代やらで一...
---最近まではエリュシオンもちがいっぱいテクターになってた...
---今だとその人たちの大半がFoになったから、Te激減している...
---運営はクラスレベルとPAテクニックの使用率しか見てないよ...
---どうせやるなら運営自らによる生かさず殺さず底辺につなぎ...
-Teやったことないんだけど、シフタ・デバンドするときにプレ...
--シフタクリティカルとデバンドカット。 -- &new{2014-05-2...
---違うでしょ。虹色の輪っかって言ってんだから、テクカス済...
---あぁそうか、虹色ってことはスキルのエフェクトじゃなくて...
-正直Teはボス用の第二の専用武器があれば他のクラスから底...
--雑魚掃除としても今だとちょっと疑問だけどなー。ウォンド...
---近接はサブTeにすることでソロ時の利便性と引き換えにマル...
---個人的には逆だな。Br以外の近接はサブTeにすることで多く...
---同じ事しか出来ないTeFoはFoTeに勝る状況が一切見当たらな...
---そう考えると素ステと武器の差しかないんだからサブTeがで...
---俺も最近はHuTeだな。PP+20にリストレイト、コン...
---前に話し出てたからFoTeにして普段のTeFiからFi武器出した...
--今のカタナがそのポジションで、現実にTe内の話ハトウシュ...
---カタナもいいがサブクラスでしか使えないせいでそれ使おう...
---というかHuFiBr以外は専用武器ひとつしかない。 -- &new{...
---刀はハトウ来て「これでボス火力が!」と喜んでたらシュン...
--ウォンドPA(打撃・法撃依存)とか有れば良かったのかねぇ ...
--まあ運営公認のサブパーツクラスですし。さっさとカンスト...
---強職までは求めんし、並未満でもいい。ただメインTeでしか...
---それなんだよな。専用スキルがLTAな以上何をするにしても...
---そういう意味じゃ今のゾンディ殴りはまさにそれじゃね?全...
---まぁ多重爆発自体、そもそも別件の不具合修正の際に副次的...
---誤解されてるけど実装当時から多重爆破は出来た。ただFPS1...
---「特定条件下で発生しないのをちゃんと発生するように修正...
--逆に考えるんだ、既存武器に魔法効果をエンチャントできる...
---サブテクターが流行るよ!ヤッタネ!! -- &new{2014-05-...
---o2iのフォバース様なテクが実装されるとFiTeの俺は発狂し...
---フォバースは便利……と思ったけど、あれの最大の利点ってチ...
---まあ今作でフォバースを実装するなら、ある程度の火力がな...
---ソウルオブウォパルの調律変換みたいなスキル導入して魔法...
---調律変換【俗】:普段のサブをHuからTeにすることで打撃火...
--う~ん。火力以外にも生き方はないものかね。盾をぶっ壊せ...
---システム的に火力と引き換えにしてでも有効な要素として実...
---PA×2で発動できるようになればいいね。すごいPP喰う...
---法撃爆破がヒットすると一定時間敵の防御力が下がるとかあ...
---パッシブだろうと防御ダウンだとWBと被る時点で空気だから...
---WBより効果が低くてもWBと併用できてかつWBより使用中の制...
-いっそマグを強化するスキルとかどうだろうか。マグチャージ...
--火力以外に価値を見つけるスキル考えてみた。メインTeのみ...
---追記 テクター専用スキルで補助位の範囲のパーティーメン...
---寄生が増えるぞwww -- &new{2014-05-21 (水) 23:16:38};
---火力以外の上方修正でにわかテクターが溢れるとかいいじゃ...
---ラキライと同じレベルで嫌われるようになるのか…しかしGu...
---なんかもう座敷童じゃないかw -- &new{2014-05-22 (木) ...
--マドゥーグを思い出した。マグチャージ速度が何のことか分...
--メインTeがPTにいるとTe本人以外のメンバーの与ダメが無条...
---2人もテクターは要らん。つか、テクターはフレパでいいよ...
---2人Te70がいたら他の2人が289%強化、3人居たら一人が491...
--強化というけど、挙動の高速化とかは上がってないな。本人...
---高速化は定期的に上がるぜ。移動速度アップは個人的に必須...
---通常攻撃で戦うウォンドなら、攻撃速度アップはかなり相性...
---通常攻撃のモーションが一定以上長い場合、割合で短縮する...
--効果は少量でもいいからPAとテクの消費PPを軽減するもしく...
-んじゃ、「pそ2もなんかあきてきたな・・・」と、おっしゃる...
--ファーストインプレッション:PT中メンバー全員が劇的に弱...
--PSO2ラバーズ:常時PTのギアがMAXになり、PPがゼロになる -...
--オーバードライブ:このスキルを持っているテクターからシフ...
--自作自演:スキル発動中はレア、経験値、メセタにブースト...
-Teに限った話ではないけど、各職のギアスキルはそれぞれのメ...
--他のクラスでもウォンドを使える事は構わないのよ。問題な...
---ギアがギアである意味がないのが大きいよね。溜めても意味...
--むしろギアで戦い方の自由度狭くしてる気がする。せめてノ...
---ギアの使い道を増やしたら良いんじゃいか?ギアゲージを消...
---Elがさらにぶっ壊れるだけじゃないですかヤダー -- &new{...
---ギア消費案は定期的に出るね。ノンチャテクと殴りでたまっ...
---個人的には無心の形自体が壊れなんだと思うんだけど。対に...
---↑あの二つは用途がまったく違うから、そもそも対になって...
---ウォンド装備時のテクニックのチャージ時間が短縮されるTe...
---コンバ待ちの間は殴ることになるからPP維持して恒常的に削...
---ウォンドは『接近戦にも対応した法撃武器』のはずですから...
--TeFiでボスはダガーやナックル担いでコンバでヒャッハーな...
---これ。使える武器が豊富なのがこの職の取り柄。なお火力は...
---ウォンドの問題上他職の武器を使うという戦略があるだけで...
--まずサブクラスを撤廃したほうが話は早いしバランス調整も...
---その方がてっとり早いが面白くなくなるんだな -- &new{20...
---どうせ今のままじゃここの運営の手には余るからどっちにし...
---いっそ逆に完全に全スキルから自由取得、装備は条件満たし...
---いっそPSOの頃に逆行すればみんな黙るか勝手に辞めるんじ...
---左ツリーHu+Teがハニュエール、Te+右ツリーHuがフォマール...
---FoだとPP回復遅くてやってられなくなり、Teだと火力ゴミに...
---撤廃した方が良いと言うよりは、最初から実装すべきではな...
---サブクラスそのものは良いシステムだと思うんだ。ただ、そ...
---サブクラスという手抜き工事でハイブリッドクラスを丁寧に...
---サブクラスがないなら、もっとクラス自体の数を増やすべき...
---そもそも7つもクラスあるのに全員火力追求というゲームバ...
---たった4人でしかPT組めないのに補助必須は苦しいと思う。...
---ルーサーは野良でWB無しだと倒せるかすら危ういからな。あ...
---このゲームやってると麻痺して来るけど、そもそも全員アタ...
-武器専用テクがほしいなぁ。PAは武器種ごとに分かれてるんだ...
--今作のテクは法撃武器が不要だからなぁ。システム的に厳し...
---でも火力PAはいまいちTeらしくないと思うんだ。たとえばサ...
---PAそのものが火力に直結してるわけじゃなく、強力な下駄と...
---ソードのサクリファイスバイトや、弓のバニッシュアロウみ...
-上からスキルのアイコンDLしてペイントソフト上で色々並び替...
--状態異常ブースト消して、火力コースと、支援コースにして...
---欲しいスキルが全部取れてしまうのも、それはそれで味気な...
--闇テクにSトリートメント?エレメントとSトリートが逆なイ...
--私もツリーを作ってみた。攻撃と支援で分けた感じに。ただ...
---このツリーにてほしい -- [[sage]] &new{2014-05-22 (木) ...
---打撃UP、法撃UP、法防御UPをBRツリーのように最初の法撃UP...
---基本的に奥に行くほど魅力あるようにしないといけないな。...
---欲を言えば、各アップスキルの下に何か強力なスキルが1つ...
--百歩譲って配置を据え置きにするとして、Brと比べ90ほども...
---ただSP不足以前に、そもそも効果の薄いスキルの多さが根...
---シフデバを最終ダメージに割合で補正かかるようにすれば良...
---↑結局これが一番現実的な改善策な気がする。強いとはいえ...
-もうね、ラバーズ発動したら、ノリのいいBGMとか流れるよ...
--BGM切り派「そういう恩恵の無いのはちょっと」 -- &new{20...
--体が金色になってウォンド投げ捨てて素手で殴りかかってな...
--なんかこんな・・・もう、シン◯ォギアみたいな感じ? -- &...
--色々プレイヤーも改善案は考えてるんだよな・・・僕はカタ...
---どんな糞妄想案でも運営のTe担当よりは皆真剣に考えてるか...
---開発のTe担当なんていないって分かりきってるしなあ。無駄...
---ウォンドラバーズなんてふざけた名前を考える前に、まず担...
---色々ろくでもないゲームだけどその中でもTe回りのクソッぷ...
---意見の良し悪しは別にしても、ちょっと考えるだけでこれだ...
---Teをどういうクラスとして扱っていくのか運営内で未だに全...
---実装直後なら、まあそれも仕方ないと言えるけど、もう何年...
---補助を必須にしない宣言からずっと矛盾したクラスだからな...
--それショウタイムの方が似合うんじゃね。 -- &new{2014-05...
---あっちはなんか画面が暗くなりどこにあるのか分からないス...
---ヘイト集めるスキルだし、Gu以外が見えなくなるという意味...
--敵を強制的に踊らせることにより一曲終わるまで無力化する...
-こうさ、もう、テクニック撃つ動作にさ、攻撃判定つければい...
--わりとTe実装直後から見る案よ 当時ウォンドは倍遅かった...
-操作がちょっと大変そうだけど、チャージ中も通常攻撃が出来...
--JA通常攻撃2回のあとにJAで出すテクがチャージ済みのものに...
-te/huでカチ勢やっている人っている?いたらスキル振り参考...
--Huのページに割と最近話題挙がってたはず 滅牙ウォンドや...
-エレメントウィークヒットの逆というか防御版で、属性ダメー...
--このゲームの防御スキルは余程ぶっ飛んでないと意味がない...
---デバカ自体は目に見えて即死率を抑えられる優秀なスキルで...
---6でも1割減衰できるからスパトリいくような支援型構成のと...
---だってテク職はPP盛らないと辛いからHP切り捨てたら、...
---テク職やるときって、みんなPPどれぐらいなんだろ。自分は...
---Te/Huの打法両立型だけどPPは135。Te/Huだけどテク撃つ頻...
---防具のスピリタⅢスタミナⅢ高いからあれなんだよな、だとし...
---↑↑HP900デュマ子じゃHP857ときつい>>>ウォルガテクⅢス...
---↑↑↑打法でやっていると、殴りでPPの消費を抑えながら出来...
--マスタリーから派生して、特定の1属性ダメージ半減、他属性...
-ウォンドの強化案。武器のテクをセットするスロットの打撃が...
--それならラバーズをパッシブにして、ダメージ上昇効果のみ...
--いっそ武器は壊れずPP全消費のファイナルストライクをwむ...
-Teだけ各種PB幻獣を召喚できたら面白そう。ヘリクスは火力あ...
--そうか!ウォンド装備時にPBが強化されるスキルを追加すれ...
-PPコンバート は10一択 -- &new{2014-05-23 (金) 22:25:03};
-ウォンド強化とかwww どう足掻いても専用がLTAな限りメインT...
--まあこのページの書き込み見る限り、テクターというよりウ...
--専用スキルがLTAだからこそだろう。テク撃つときこそメイン...
--ウォンド強化自体は良いと思うのだけど、なぜかそれと一緒...
---さしあたってエレストショックでメインTeのテクに未来を感...
---俺は両立型やってるけどウォンドの打撃強化案には大いに賛...
---まあノーマルテックとかテックJAは欲しいと思うけど、どこ...
---手をつくしても埋まらないのがねえ。二度手間三度手間かけ...
---自分もTeのテクがFoの火力を超えてはいけないと思っている...
---以前にも見た流れだけどどのくらいの威力にするべきかとい...
---ウォンドで発動した時のテク挙動変化は欲しいところだな-...
---個人的には、殴りとテクの両立を目指すなら、まず魔法爆発...
---さしあたり法撃爆発の倍率を今の1.1から3に増強したうえで...
---マスタリー系スキルで、その属性の魔法爆発の威力が上がる...
---FoTeはウォンド使わないし、法爆の補正は別にメインTeじゃ...
---↑ELがFo装備可能でなければ、それで良いと思うのだけど……...
---El持っててもFoで殴るかね?テク専のTeがFoやれよと言われ...
---でも、どちらで殴ってもほぼ同じ威力が出せるなら、テクの...
--武器パレの殴り枠にテク入れた場合は殴りと同時にノンチャ...
---強すぎるかどうかは一先ず置いといて。EL装備がほぼ大前提...
-コンバージョンなしでもテクが強すぎて殴りの出番がなさすぎ...
--何のテクがかわからないが、まとめて沸いたなら殴ったほう...
---接近するリスク考えたらイルメギ撃った方が安定しそう -- ...
---どういうステかにもよるんじゃないかと。現状、殴り主体の...
---現状? 法爆はむしろ法撃ステのがダメージ出るんだが -- ...
---↑↑ 法撃爆発そのものの基底ダメージは法撃ステのほうが出...
---子木主は雑魚のこと言ってるんだから、殴りテクターの解説...
---TeだとサブはFo以外になるから、魔法爆発の威力を踏まえた...
---いや流石にウォンドで殴ってる限り打撃ステが法撃ステより...
---枝5の言う通りだと思う。通常攻撃する手間が少し増えたと...
--いっそのこと効果時間そのままで、ザンバース、シフタ、デ...
--サブがFo以外は殴ったほうが強くて早い場合はかなり多い、...
--ウォンドジャブロッカの実装はまだですかね?あるのはバレ...
---ウォンドジャブロッカって、それなに?そういうスキルデー...
---PSUでジャブロッガって斧のPAがあったんだよ、タメは長い...
---前にテクターのスキルツリーを解析した時にそれが仕込まれ...
---アンガ・ジャブロッガを知らない人のために説明すると、発...
-というか、まずはツリーを直してもらいたい。今のままじゃF...
--一部以外のテクニックが産廃な以上、のーしの助長にしかな...
---仮に全属性に全ての攻撃形態のテク(光属性のサザンとか)が...
---とは言え、敵に合わせたテクの属性を強要されるのは、それ...
---体面投げ捨てて本音を言うとだな、いつ何時でも使いたいテ...
---だが非弱点マスタリ20と弱点属性でEWH10って倍率同じだか...
---イルメギの威力を25%ぐらい低下させて、ちょうどエレコン...
---まあテク職用じゃないクッソ適当な装備でレベルも中途半端...
---まあ他の攻撃手段全般を3割ほど上げれば並になるだろ。で...
---今の一部クラスを除いた火力インフレ状態だとあまりに瞬殺...
---実質完全に使い捨てられて死んでる要素の「SHにいけるよう...
---↑個人的にはわりと賛成な案なんだけど、敵が強い上にレア...
---まあ一番マズったのは、火力インフレゲーにしてしまった運...
---↑2 拾ったレアで増強された最愛のマイキャラの実力を披露...
---↑意図するところは良く分かる。モンハンなんかも装備を全...
---フレや一期一会の野良アークスと普通に負けるほど手ごわい...
--色々強化案出てるけど、ゴミスキル削除してツリーの配置変...
---だけで? 大事じゃねえか -- &new{2014-05-24 (土) 02:13...
---過去のガンナーみたいにダタこねて、ツリー枠外に強化スキ...
---効果微妙過ぎていらないと思うスキル。シフアド、デバアド...
---シフクリとレスタアドバンスとLTAもいらんだろ。 -- &new...
---ゴミ削除してみた。意外と悪くない。http://mmoloda.com/p...
---すげえな、スキル自体がカスなのは変らんが余白に夢とか希...
---あとはギア以下ラバーズ系スキルを独立させればツリーとし...
---驚愕するのはこれでもまだ合計217SPでBrより9点ほど多いと...
---ぱっと見で違和感がないぐらいにはスキルツリーになってい...
---ロングタイムアシストは残ってて欲しいな、あれないと不便...
---シフデバアドとエクステンドとLTAの効果がひとつのスキル...
---Brのツリーを参考にして殴りをマスタリー系から独立させ、...
---欲望に忠実に行こうぜ! http://mmoloda.com/pso2/image....
--SチャージとかPPセイブはテクターの領分だとおもうの -- &...
---レスタアドバンスとか2ポイントとかにしてくれれば取りや...
---法撃防御とかこっちも緩和してほしいよね -- &new{2014-0...
-ウォンドの打撃部分強化して欲しいというのがよくわからん。...
ラバーズだけで12k↑(通常攻撃で)出るならむしろかなり強い部...
--通常攻撃が強いだけだからな。まあ、それも単体を相手にす...
--ラバーズ使って12k以上出せるようにするとPP吐きだす手段...
---これ。 -- &new{2014-05-24 (土) 11:57:43};
---EL持ったら吐き出せるじゃあないか -- [[木主]] &new{2014...
---特定の武器の性能をクラスの能力に含めてそれを基準に語る...
---ラバーズで12k↑って大体サブHuで滅牙持って弱点部位を3段...
---PP0固定に戻って良いから殴る度にウォンドにセットしたテ...
---ゾンディを武器パレに入れないと使えなくなるうえノンチャ...
--「ウォンドの打撃部分の強化」という意見はだいたいTeスキ...
---いっそ打撃依存(フューリーも乗る)近距離テクを追加すれば...
---ソードとかナックルで撃っても十分な威力を見込めるってい...
---そもそもまずTeに限らず打撃射撃はサブHuありきという悪習...
--普通に法撃爆発部分の強化じゃダメなのか? テクステでも...
---殴るよりテク撃ったほうが強いし、他人と協調性持つなら両...
---法撃爆発のモーション値をJA込み打撃相当になるほど上げる...
---ウォンド時に打撃と法撃の両方に法撃爆発が発生でええやろ...
---Elサザンがえらいことになりそうな…。チャージテク限定に...
---テクに法撃爆発つけると、今度は殴る必要がなくならないか...
---なんかエフェクトもすごいことになりそうだな -- &new{20...
---タリゾンチャージサザンで、殴らずに多重爆発も出来てしま...
---↑と、思ったけどタリスじゃそもそもギアが発動しないや。...
---チャージテク当てないとギア溜まらんやろ。むしろエリュサ...
---ELサザンマンは1レベルだけ取得したウォンドラバーズを使...
---↑×8 仕様が大きく変わってしまうけど、ギアゲージがチャ...
---サザンマンはラバーズ発動中だけのことやし、イルメギの火...
---あくまで威力次第な感じかな。イルメギで考えた場合、「エ...
---てか、一番ヤバくなりそうなのイルグラだね。 -- &new{20...
---今現在爆発の威力がエレコンの倍率覆すほどすごいもんとち...
---テクで多重爆破できたら、敵の数によっては軽くエレコン超...
---それはそれでええねん。「まとまった雑魚集団」っちゅう限...
---魔法爆発の威力がそんなに高くないからテクで発動しても問...
---法撃爆発の威力を上げるなら発動条件は据え置き、威力が据...
---結局はテクだけが強くなる案は、殴りだけが強くなる案と同...
---何しろ今現在がまさにFoに及ばない分を差し引いてもテクだ...
-スーパーシフタ:自分だけシフタの上昇量が+200%/+30%/+400%...
--自分はシフデバレスタアンテ(スパトリ)だけでは補助とし...
--いやいや、まてまて、普通にすごいぞ。素の攻撃力って今6...
--なぜ自分だけ? 自分だけの強化ならシフタである必要性が...
---だからと言って新機軸を立ち上げても、サブパレ、SP圧迫が...
---と言うよりは「自分だけ」にする必要がないんじゃないか、...
---ウィークバレットがあれだけ貢献できるなら、シフタアドバ...
---かけ直しオンラインになるだけで苦痛か、、 -- &new{2014...
---程度にもよるけど、積極的に殴りを狙って行く立ち回りなら...
---かけ直しに関してはロングタイムアシストを1HIT+45秒、累...
-質問させていただきます。自分はTeのスキルはどちらかという...
--場所によるけど、ダルスウォレイドとか握ってザンバースと...
--ツリー分ける気ないなら素直に闇特化しとけ。ルーサーも実...
-そもそもナザンが弱すぎるんだよ。あれがイルフオ並のダメー...
--どれくらいの火力が必要なのかわからないけど、とりあえず...
---射程の短さと吹き飛ばし性能を鑑みて、FiのBHSと同レベル...
---消費PP45になるがよろしいか -- &new{2014-05-24 (土) 22...
---↑PP45になっても今の性能考えたらマシになると思われ -- ...
---逆に今の性能とPPが釣り合っているとでも?今のままだと...
---威力800程度で当てるとこっちが相手に2秒ほど吸い付くとい...
---ちゅーちゅーしてやってもいいぞって感じか -- &new{2014...
---PP45でBHSに匹敵ないし劣る程度の火力が貰えるならだれも...
---というか威力がBHS並みでもチャージしないと1/3しか出ない...
---↑ナザンのノンチャージって1/2だったような・・・ -- &ne...
---1/2だね。だから45消費でいいという話でもないけど。 -- ...
---↑x4 チャージ中に歩けるから楽勝だよな。実装直後のウォ...
-俺が今儚い希望として待ち続けてるのが打撃力依存のテクニッ...
--上の小木にも話題があるけど打撃依存テクは欲しい。射程短...
---下での話題見たいにナザン辺りとか打撃っぽいよね。そうな...
---Foには食われないが、メインHuやFiにサブとして食われる。...
---Foに食われるよかマシでしょ。Foとは違うテク職の立場を確...
---? みんながみんな打撃ステ上げてると思うなよ -- &new{2...
---そもそもFoでも全てのテクが使える以上、Hu/TeがHu/Foより...
---それでも全く構わないのだけど何かの解決になるのだろうか...
---↑それだわ。シフアドだけでも強化されればサブ武器が実用...
-ソルアトと同じ程度の範囲に、ランダムに異常状態付けるスキ...
--アンティから逃げ惑うFiの姿が目に浮かぶが確実に面白い --...
--ネタだろうけど、PK要素があるのでダメwフリーズで固ま...
--スキルじゃなくて、そういうデメリット付きの武器とかあれ...
---自分じゃないけどPSZにカオスという相手にランダムで状態...
---ランダム異常状態ならDC-PSOのS武器にもあったな。シフタL...
---フローズンシューターというものがあってだな・・ -- &ne...
---自分フリーズじゃ意味ないじゃないですかというツッコミ待...
--ボスにも異常状態を……!って思ってデメリット込みならこん...
---たとえば状態異常ブーストから派生して、状態耐性を下げる...
---ボスモンスターに状態異常が効かないのは、強さと関係なく...
---チェイスはあれ、ボスの特殊モーションな状態異常でも効果...
--ここの運営は状態異常をどうこうするレベルの繊細な調整な...
---クラス担当部署で競わせてるというようなことを酒井が言っ...
---やっぱ1クラス1部署なの?Te部門無能すぎるだろ… -- &new...
---実際に仕様を組み込むプログラム担当と仲が悪いんだろきっ...
---担当部署で競わせるというのは、クラスの使用率とかなのか...
---全体の仕様を把握してる人間が一人も居ないことはもう明ら...
---テストプレイヤーみたいな人はいないのかね。普通はそうい...
---今日までの浅い歴史からさえテストプレイヤーが居ない、ま...
---オーバーブースト(スキル):打撃攻撃力が大幅に強化され...
ルナティックシュート(スキル):射撃攻撃力が大幅に強化さ...
カオスフォトン(スキル):法撃攻撃力が大幅に強化されるが...
メギスタール(テクニック):攻撃力、防御力、技量、属性耐...
暗黒神の祝福(常時発動スキル):HPが大幅に向上するが、代...
こんなのはどうでしょうか? -- &new{2014-05-25 (日) 15:18...
---とりあえずTeFiでクレイジーハートとスパトリ取ってどう転...
---俺がいる…俺もクレイジーとスパトリだぜ、長時間PP回復速...
---しかしコンバ10とリストレ10もあわせて取るには…マスタリ...
---オーバーブーストは打撃専門Te(攻撃テクはほぼ使わない)...
-ヘッドショットでダメージ2倍も変わるのに、弱点属性を突い...
--ほんとそれな、法撃で弱点属性使わせてたくさんのテク使お...
---逆に考えて、テクは他の武器と違い属性を合わせなくても使...
---弱点属性の倍率を大幅増にした上で、現状の威力を弱点込み...
---個人的には属性特化でやるのがさほど嫌ではないので、わざ...
---弱点属性テクで攻撃したときのダメージボーナス>テクの性...
---ごめん、不等号逆だわ。 -- &new{2014-05-27 (火) 23:12:...
---まあ結局は使えるテクと使えないテクの性能差が大きすぎる...
-Te/Huで殴りTeやろうと思っているのですがいいスキルツリー...
--Te側が最低限ラバーズとギア、できればEWHとリアクターにザ...
--ボスでウォンド握るかどうかじゃね。サブ側の武器使うなら...
--ラバーズは快適度が段違いだから、個人的にはTe/Huに必須だ...
--Teが多岐に渡って細分化している中で、テクTeも殴りTeもま...
---どこまでを殴りで、どこまでをテク(サブ武器のPAも含む)...
--殴り主体ならギア、ラバーズ10、リアクター5、シフタクリテ...
---ちなみに、ヘキサグラフ+10ExLv8光50潜在1のエルダーソー...
--Te/Huとはいえやっぱりサザンイルバナメギあたりの火力はか...
-テクターのコンセプトは悪くないけどPSO2のバフが終わってる...
--Teで使えばザンバメギバの効果が3倍とかなら多少方針に近い...
---ザンバもメギバも風マス闇マスがあるから十分だとか思って...
--シフデバも店売りアイテムでなんとでもなるっていうクソっ...
---1Lv固定のアイテムと16シフタの効果が1.3%しか変わらない...
---素ステ1000でシフアド10あっても店売りアイテムと63しか変...
--シフアド、デバアドの一番ダメなところはツリーの位置。他...
---金八「お前たちは腐ったミカンだ!」 -- &new{2014-05-27...
---でも、LTAを専用スキルとして実装させてきたところを見る...
---今までなんでツリーの間にゴミが挟まっているんだろうと思...
---↑ちなみにラバーズも修正入るまでポイズンブースト以下の...
---糞の山にゴミを挿してデコレーションしたようなツリーだし...
---歪だよなぁ。支援ツリーと攻撃ツリーの二本柱だったらもう...
--ツリーとスキルの全面的な調整はよ・・・Foの養分としても...
---Foの養分としてまずくなるのはむしろ歓迎なのでその方針は...
---イル系実装前ぐらいまではFoのサブはFiかBr辺りが主流で、...
---というかイルメギドを強くするならサブTeが一番よかった、...
---たしかにそかもしれないな。マスタリもコンバもイルメギと...
-FoTeでエリュシ握ってサザンとかイルバしようと考えているの...
--相性良いってのはステアタからJAテクが撃てるって点かな?...
--FoTeで単に雑魚を法撃爆破で一掃したいだけならラバーズい...
--強いかどうかはともかく、エリュでステアタからのJAテクが...
--意見いろいろありがとうございます。接近してステアタを使...
---Fo/Teだとステップアドバンスが無くて無敵時間短いから注...
---EWHと風マスは上昇率が同じなのでサザンをメインにするこ...
---↑↑自分はTeFiでまさしくこんな感じのをやっている。サブFi...
---TeFiはむしろコンバの恩恵かなり大きくないか?ボスでBHS...
---いや、コンバとかとれんだろ -- &new{2014-05-27 (火) 18...
---いや普通に取れるが・・・ボスでウォンド使わないならラバ...
---↑↑マスタリ切ればギアラバーズリアクタリストレEWH全振り...
---コンバ10振りとしてもマスタリ、リアクタ、リストレで吸収...
---EWHを使うなら各属性武器を揃えたり、弱点に合わせたテク...
---例えばTAなら出現エネミーの弱点属性も揃ってるし、ボスに...
-今日のニコ生でさりげなくシフアドの不遇を訴えようかの -- ...
--そもそも仕様をわかってない可能性もあるし、わかりやすく...
--そもそもテクターって何で存在してんの?という根本的なと...
--Fo様のサブとしてさ -- &new{2014-05-27 (火) 14:53:44};
--下手にテクターを強化してくれと言って願望が叶っても、ウ...
---まぁシュンカの様なぶっ壊れになっても、メインTeが現状居...
---というよりたいていの組み合わせでメインサブ入れ替えて戦...
---壊れたら最強厨が流れ込んでくるから嫌なんだよ -- [[子木...
---もう強化しろなんて贅沢なことは言わないよ。無駄しかない...
---もはや、メインTeは居ても居なくてもどうでもいいどころか...
---一回最強厨の巣窟にしてくれよ。その後の弱体で丁度良くな...
---最強のベクトルによりそう。そこらじゅうゾンディール→左...
---つまらんがそれが最強というならTeはそういうクラスという...
--さりげなくだとスルーされるだろうが、かといって大々的に...
---強化強化うざいから黙らせるために強化しろという空気を呼...
---ただ、その強化強化の声を静めようとした結果が今のBrの刀...
---正直最強厨の流入による民度の低下とその後の下方修正まで...
--テクニックが補助テクしか使えなくなる代わりにシフタ、デ...
---重要性というよりテクニックがいらんくなるな -- &new{20...
---殴りTeだけが喜ぶね。 -- &new{2014-05-27 (火) 18:56:57};
---ゾンディは攻撃テク扱いだろうから殴りテクターも困るね -...
---テリバで広がる奴は補助テクだから使えるんだろう。 -- &...
---支援奴隷TeRa他全員攻撃特化Foの編成が見える -- &new{20...
---↑x2 ゾンディはほかのシフデバなどと競合しないから補助...
---デリバの説明だと「補助テクニックの効果範囲が上昇する」...
---ゾンディがテリバで広がるのはおかしいから修正しろという...
---そもそも補助テクなのか、攻撃テクだけど例外的、或いは不...
---いやどっちもなにもただ単に起爆する前は補助テクで起爆し...
---攻撃テクが使えなくなるのは行き過ぎだと思うから、攻撃テ...
---↑↑起爆前補助テクだとしても、他の補助テクと当時に貼れる...
---なら他に同じ挙動をするテクがないからゾンディは攻撃でも...
---つまり攻撃テクか補助テク、どちらかしか使えなくなるよう...
---というか、殴り特化であることを前提としたスキルであるの...
---せやなぁ。支援強化案が出てくるのも、元々支援クラスだっ...
---旧ラバーズ実装した奴と同程度の発想であると。 -- &new{...
---それと比べるのはかわいそう。アレと同等とかそう無いぞ -...
--特化FoTe、特化接近職食ってないから複合職の形としてはい...
---特化の時点で複合職でもなんでもないじゃないですか -- &...
---ああ、メインTeが特化Fo/Teと特化近接を上回ってないって...
---複合性能を結集した時はもちろん、複合性能を捨てて特化し...
---Foもステータス的には法撃特化クラスだけど実プレイ的には...
---もともとPSOシリーズのFo自体がそんな感じの立ち位置...
---追加クラスはサービスイン以前からもうあった計画だとは思...
-ウォンドPAでバニッシュヴォルグ的なの出してくれると対ボス...
--メインTe用スキルとしてでもいいから本気で欲しい -- &new...
--なんとなくGuのチェインを改造して攻撃回数で大ダメージみ...
---ウォンドで特定の1部位だけを殴り続けろという産廃で爆死...
--いっそのこと、ウォンドをPAとテクを両立できるようにした...
あとはそうだな・・・・。Teだけのテクに関係するスキルを追...
---上の方の木でも書いたけど、法撃依存でもいいからフューリ...
---それだとFoHuやHuFoで良いみたいになる可能性もありそうだ...
まあ、とにかくウォンドは全く別物みたいな感じに調整しても...
普通だったら、法撃と打撃を合わせればあらゆる状況に対応で...
ふと思いついた。テク同士を合わせて全く別のテクを作れると...
--サブHuならグアルス、サブBrならテネルルフター持てばいい...
---ヴォルグでイルバやってみようと試みたけど難しくてあきら...
--バニッシュ、ヴォルグはテクとも相性良いし、ヴォルグなら...
---Te絡めた構成だとヴォルグバニッシュの後にまっとうに撃て...
---相性が良いテクが少ない分ヴォルグやバニッシュより威力を...
-生放送みてきたけどたぶんもうテクターの事眼中にないな。過...
--まあ全Teのためより全アークスのための調整のほうが重要な...
---それは違いないね。全クラス横並びの性能になるようなバラ...
---今更横並びにされても少ながらず不平は出るだろうからな。...
---それはその通りなんだけどかまたろうすらこの前はハンター...
---一太郎かて特定のクラスの贔屓をするわけにはいかんよ。ラ...
---強化することで他職に追いつくのは良いことだけど、そのま...
--テクター、あなた疲れてるのよ -- &new{2014-05-28 (水) 1...
---Teはまじで単体だと死んでる -- &new{2014-05-29 (木) 18...
---死産だから実装された日から疲れてはいない -- &new{2014...
--生放送見られなかったんだけど、どんなかんじだったの? --...
---特筆すべきことといえば次の防衛で搭乗できるパワードスー...
---武器迷彩がマイク、バット、抱き枕と1回のアプデ3つも追...
--剣っぽい見た目のものがいくつかあるだけで、あくまで使っ...
---後方支援ってのは回復、補助のことであって攻撃テクニック...
---結局、公式で「Teはこう戦うクラスです」というのを明確に...
---リーチが短い補助テクだけで後方支援ってのは無理がある気...
---そもそもこのゲームの支援テクは、後方に陣取るよりも状況...
---打撃も回復魔法も攻撃魔法も使える、つまりテクターは勇者...
---実際は器用貧乏な凡人 -- &new{2014-05-29 (木) 20:09:35};
---でもよく考えたら糞ツリーすぎて器用ですらないな -- &ne...
---テクにしても打撃にしてもTe単体ではまるで実用範囲外な所...
---この辺りの問題解決を考えると、結局シフデバ強化案に行き...
---そのシフデバ関連の強化がロングタイムアシストって、開発...
---LTA自体は発想も効果も悪くないんだ、シフデバが無駄にス...
---運営「前に出て通常攻撃で殴ったPPで補助回復をし、届かな...
---LTAの効果には不満だな・・・こんな性能はデフォで付けて...
---LTAはシフデバがある程度強いことを前提に成り立つスキル...
---シフデバ関連全部取ってシフデバ撒いても凄く虚しいだけだ...
---各支援テクの発動時間が2、3倍になるとかなら良かったの...
-ウォンドの殴りにチャージ殴りを追加してほしい(スタン入り)...
--スタンが状態異常扱いなら泣いて喜ぶ(TeFi感 -- &new{2014...
---まずボスに何らかの形で通るようにしてもらうところから要...
--チャージはチャージでも突進のほうのチャージなら支持する ...
--チャージより打撃中のガードポイントだな。そしてガードポ...
-支援特化としてシフデバに様々な効果が付随するのは納得でき...
--誤字った。シフタアドバンス10だとシフタに~、だ -- &new...
--シフデバ自体の仕様の調整が必須だと思うよ。使いにくすぎ ...
--シフデバ10シフクリ10デバアド10デバカ10エクステ10の効果...
-そろそろ新職追加される時期だろ。とうとうテクターは調整し...
--運営「ラバーズ強化したし、前提ポイントも緩和した。これ...
---本気でそう思っていそうで怖い……。 -- &new{2014-05-30 (...
---運営「続きは半年たってから考えよう」 -- &new{2014-05-...
--新職ってElだろ -- &new{2014-05-30 (金) 16:56:42};
--きっと、武器は法撃依存の、射撃と打撃属性で、魔法剣と、...
-既存スキルが調整されないならば俺はもうWBを要求する -- &...
--FoTeが手を付けられないようなぶっ壊れになるだけなんです...
--ザルア実装希望にしておこうぜ。有効範囲はラバータ並にし...
---それ雑魚相手にタリゾンからザルアするだけじゃないの。ボ...
---ウォンド殴りにザルア効果付与するスキル追加でいいんじゃ...
---えっと弾装填して(ガッツポーズして)4回だけ殴り効果に...
---テクで実装したら結局Foの養分になるだけ。つかジェルンシ...
-シフタネクストボーナス:シフタを使った次のテクニックの威...
--Fo<いつもありがとうTe君!! -- &new{2014-05-30 (金) 1...
---あくまでシフタ使った後の1回だけの効果みたいだから、一...
---シフタをチャージすればその時間で回復するPP分考えると似...
---まあ結局はイルバの7発目に合わせて使うためのテクになり...
--シフタしてナメギ撃つ作業ゲーの予感。 -- &new{2014-05-3...
---いやまあ今もPPを吸って吐くだけの簡単な作業なんだけども...
--カタコンのウォンド版みたいなのでしょ・・・いや、カタコ...
-ところで諸兄の普段使いのTeの戦い方どんなん?単に面白い、...
--基本はTeHuでの話。野良まるぐる&ソロ&防衛はエリュで殴り...
--テク8殴り2くらいの割合。テク撃ってPP回収は殴りでやって...
--小型は殴り殺す。大型も殴り殺す。こんな感じかな? -- &n...
--TeFiでElサザン+殴り。単体はサザン、集団は多重爆発で処...
--Te/Fiで魔法戦士プレイ。小型~中型は各滅牙ウォンドでイル...
--ElFiもしくはElHuでラバーズでボコしながらPA感覚でノンチ...
--TeFiで滅牙装備、闇特化ステでやっている。単体テクとして...
--TeFiで雑魚は殴り倒し遠い奴と硬い奴はテクで潰す。しかし...
---FoTeで殴りやってもいいはずなんだけど、世間の目は冷たい...
-何かVHADの難易度上がってね?フレのためにカンストTeで市街...
--売り物探しに今月だけでVHAD300週くらいしたが全然変わって...
--変わってねえよ 市街地ADはもともとディカーダ系が大量に湧...
--攻撃力は既に過剰気味だから防御系ソール付けた防具だと適...
---↑名前ミス。残ってた……木主関係無いです -- &new{2014-06...
-8鯖で殴りTeやっててかつ初投稿の者なんだけど法撃爆発で属...
--肝心のボスに効かないのは正直微妙 -- &new{2014-06-01 (...
--チェイスと同じ問題で微妙に。ちなみに状態異常はかかって...
--て、手厳しい・・・流石にそこまで考え付かなかった・・・...
---なんとなーく思いついたけど割合でダメージあげたり、ダメ...
---付与率アップはFiにある。耐性アップはスパトリが死ぬんで...
---やっぱり殴りじゃないとあかん見たい。ならばスキルで攻撃...
---と言うか、付与率アップって邪魔扱いされてる○○ブースト系...
---状態異常効果時間減少じゃなくてなりにくくなる耐性をとっ...
-各滅牙持ちTe/Brで、パッシブのEWHとウィークスタンスを常時...
--装備が足りていないので、お金が溜まったら余っているツリ...
--特化した一発の打点で勝負できるのがFoで、状況に上手く対...
---殴りとテクではウォンドにPAない分テクの方が大ダメージ出...
---EWHがもう一個ぐらいあれば、色々変わってきそうな感じも...
--雑魚は防御効果の高いテク(ギフォとか)+ゾンディ殴り ...
-強化するにあたって他職に吸われる事を気にするなんてお前ら...
--Huという分かりやすい前例があるから、みんな警戒している...
---むしろ補助職のTeこそHuポジでもよかったと思うけどな -- ...
---どうだろうね。Hu、Teに限らず、メインだと死にサブのみで...
---テクター実装直後に弱いと文句を言ったら「サブクラスを待...
---補助職といいつつバフ自体の恩恵が少ないってのとメインで...
--テクが共通だからな、Huよりも他職(Fo)に食われることを意...
--有用なスキルが実装されたところでフューリーのように他職...
-Te強化案としてこんなのはどうだろう、いまあるシフデバ関連...
--シフタは今なら140くらいステータスあがるからレベル上がっ...
--シフタを最終倍率にしてさえくれれば解決するような気も。...
--このたまに見かける他者への強化を弱くする調整というのは...
---現状の火力差があるのが嫌なんだろうな。自分も他者も同じ...
---そもそも他人を強化できるのが支援テクのメリットであるわ...
---他を下げるというより、メインTeとしての利点を出したいっ...
--便乗して考えた強化案。ウォンドギアを習得している状態で...
--ウォンドだけチャージ中にも武器収納時同様のダッシュ可能&...
---個人的には結構ありなんだけど、ボタン配置に制限のあるVI...
---↑のコメを書いていてふと思ったのだけど、自動でテクをチ...
--至近距離での打撃・射撃・法撃ダメージが120%になるとか欲...
---ゼロレンジテックアドバンスはよ -- &new{2014-06-03 (火...
---近距離テク強化は良いと思う。ロッドやタリスのFoとは違...
-ストーリーに出てくるアイツじゃないけどPAとテクを組み合わ...
-シフアド強化したらフォースに食われるとかいうけどさ、そも...
--イルメギイルバ無いと前線に並べるような火力は出せないけ...
--テクターが今肩身狭いのは十中八九エレコンが戦犯なので、...
---まあ攻撃テクの性能だけを取れば、TeがFoに劣るのは当たり...
-スキル強化の前にツリーどうにかして欲しい。打法両立できる...
-ウォンド一本で行きたいならボス戦はPAの代わりにテク使えば...
--風テクは実質サザンだけが攻撃用で、他のテクはサポート寄...
--ナザン撃つと吹き飛んでしまって殴りの射程外に出る可能性...
---すまん、ボス戦の話か -- [[小木主]] &new{2014-06-03 (火...
---サザンも普通に使えるのだから状況に応じて使い分ければ良...
--ナザン、ギフォに範囲で負けたサフォ、そもそも当たらない...
--仮にナザンがFiのBHS並の威力になったとしても、Foのエレコ...
---勝手に向かってくる雑魚戦ならともかくロッドタリスで接近...
---復権どころか、そもそも権利を得たことが過去に一度もない...
--というわけで集中ナザン先輩使ってみたけど、威力以前に集...
-ラバーズの効果時間が10倍になったら一気に強職の仲間入りな...
--ラバーズの時間は延ばしてほしいけど、雑魚戦の手間が減る...
---いや、ステップアタックでまとわり付きながらイルバータ撃...
---エリュ+イルバ+ラバーズのPA感は素晴らしいよな -- &new{...
---PP回復しながらイルバ撃てるし、一応は通常攻撃としては高...
---ラバーズの時間は伸びてほしいが、強職の仲間入りは無いっ...
---ラバーズ延長に加え法撃爆発にJAが乗せられるようになれば...
-テリトリーバーストっていう素晴らしいスキルがあるんだから...
--むしろテリバとLTAは立ち位置が逆でいい……LTAがアドレナリ...
---チャージ攻撃テクがメインのFoスキルのチャージPPリバイバ...
-テクター強化こねーかなー。たとえば法撃爆発の威力2倍で広...
--ゼロレンジテックアドバンス(法爆含む)とか欲しいな。Fo...
---テクニックのクセに近づかないとダメージ出せないとかいら...
---魔法戦士だけどゼロ距離でもテクニックしかダメージ上がら...
---そもそも魔法戦士とか打法複合職ってのはユーザー側が勝手...
---ゼロ距離テクが機能するのが実質ノンチャテクぐらいだから...
---なぁサブクラスのPAにテク混ぜるってどうよ?たとえばサク...
---↑2ここはやはりウォンドテックSチャージを…… -- &new{201...
---ゼロレンジといいながら実際のレンジはそんなに近くないく...
---是非は別としてあれば使う。現状より威力が下がるわけじゃ...
---全部採用すればいいんじゃ・・・そしたらテクター強化しす...
---Sチャージはいいな。勿論PAにも乗るという方向で。まあ俺...
-メイン専用にアクティブスキルで一定時間、追加法撃爆発をで...
--近距離での火力を上げても結局はHUFIBR辺りと同じような扱...
---射撃武器の通常攻撃にのせればいいじゃない!ライフルとマ...
---木主の言う追加法撃爆発ってのがPAにも乗るんだとしたら例...
---PAのらないで通常攻撃のみ、武器は何でもありで妄想してま...
---そこまでして各職の通常攻撃に魔法爆発乗せるメリットある...
---いやまぁウォンドだけでも全然いいんだけどさ。したに書い...
--その状態でゾンディ殴りしたら大変なことになりそうだな い...
--マルチ、PTでの各職の扱いとなると根本的なゲームシステム...
--メインTeはサブで色々動きを変えたかったんですよ。通常攻...
--タリゾンでまとめてタリス投げまくる未来が見える -- &new...
---その発想はなかったわ。 -- [[木主]] &new{2014-06-03 (火...
--ダブセの数こそパワーの法爆弾幕が捗る・・・ -- &new{201...
---ケイオスライザー「出番か(目キラキラ)」 -- &new{2014...
---あっテクター入ってるんでゾンディしますわ -- &new{2014...
--ライフル・マシンガンは最初の1発だけとか言ってるから他の...
---ゾンディスウェーパンチでウォンドの4-5倍の密度で法撃...
---なにそれ格好いい -- &new{2014-06-04 (水) 02:07:25};
-PAさっさと作ればいいんだがな。無いからおかしくなってる。...
--PAで解決とか論旨が明後日の方向向いてないですか -- &new...
---ウォンドPAが実装されると、テクを捨てて殴りに特化しなき...
---↑↑問題が全て解決するとは全くこれっぽっちも思わないけど...
---↑PA実装してもテクより弱いならテク使うと思うしテクより...
---PA実装してもしなくても殴りとテク、どちらかが強いならど...
---↑全く同じ意見です。両立は難しいだろうしこの運営にはま...
---PA>テクでもテクは使うだろうね。射程が全く違うから使わ...
---PAを活かそうとすると殴りに特化したステになるからテクの...
---そのどっちつかずを極めた、両方やりたいから両方妥協火力...
---PAを重視した設計にするならいっそTeは攻撃テク使えないく...
--そのPAがギアの段階に比例するってならテクも使うからいい...
---雑魚にはどうせ多重法爆だしボスはラバーズ、ラバーズ切れ...
--ガンナーのSロールアーツみたいに、ミラージュエスケープ中...
---ギア乗ってスキル1で消費PP10威力は通常攻撃並、スキル10...
---ラバーズ中はステッポに変わって使えなくなるからダメやん...
--ラバーズ実装時からそれを強化するスキルが無い、よって威...
--殴りを強化するなら、魔法爆発の威力アップとかかな。法撃...
--夢物語としてはアリかもしれんが現実的ではないよな。とい...
---結局、それで済んでしまう話なんだよな。 -- &new{2014-0...
---「サブクラスの武器で使えるPAに割合ダメージアップ」とい...
--PPの吐き出し先はテクなりサブ職PAがあるからいいよ。殴り...
---それなら全ての近接攻撃にカタコンのホーミングを標準装備...
---そりゃあ通常攻撃なんだし殴りが追いつかない?のは当たり...
---そのためのステップアタックなんじゃないかと。 -- &new{...
---カタコンホーミングとシュンカ突進に比べたらステアタ(笑)...
---密着から振り始めてただ歩いているガルフにかわされた旧ウ...
---昔からザコはまず初段でテク撃って足止めして、それから殴...
---いっそこのゲームの定石にとことん反して被弾前提の密着戦...
---何気に無理やりレスタとかできて支援向きかもしれんね -- ...
---後方からタリス投げてもいいしレスタ置いてから回避しても...
---敵が何してこようがこっちのHPがもつ限り全て無視して好き...
---テクターメインクラス専用で、ウォンドラヴァーズかテリト...
---スーパーアーマーほしいとは思うけど、メギバース張っての...
---メギバごり押しが問題視とか、ガルミラ星天弾はいいのかよ...
---というか今でもサブHuマッシヴで実現可能だから被弾を無視...
---効果30秒、リチャージ1分半とかのスキルなら、まあ……。...
---↑↑ごり押しがダメというより、常時ごり押し可能なのがダメ...
---死なないだけがウリというネタ枠がひとつくらいあってもい...
--前にもあったかもしれないけれど、PAよりもウォンドギア...
---ギアをいじる場合、ギア溜めのシステムとラバーズの仕様が...
---ウォンドギアの何もかもが立ち行かない仕様だよなあ。チャ...
---ああ、ラヴァーズのことは考えてなかった。で、ふと思った...
---Teが実装された日から言ってるけど未だにそうならないから...
--ウォンド用のテクとかじゃだめかね?射程短い代わりにチャ...
---実はナバータがこの条件を満たしているよね。ELならそれな...
---何故か遠距離用テクの方がもっと強いからな・・・ -- &ne...
--上の木でも少し書いたのだけど、常時テクをチャージした状...
---普通のチャージとは別に通常攻撃を2回以上振ったあとJA発...
---ウォンドギア2みたいな新しいギア作ってウォンドで殴る度...
---ごめんよ枝2だけどこの子木から2個上の子木に繋ぐつもりだ...
--またラヴァーズ改変して「ステップ&ステアド&打撃ダメ5...
---今は素直にサブHuにしてヴォル+イルバ使えってコトだよ。...
--法撃爆発にJAが乗ったりギア段階で威力上昇したりしてくれ...
---ボス以外は今でもすでにオーバーキル気味なほど足りてる -...
---ボスに使えるようになってこその強化希望だからなぁ。とは...
--テクターっていうかウォンド握ってる人って少なからず打法...
---PAがテクをぶっちぎる壊れ威力ならただの打撃職にもなるだ...
---でも、中途半端な威力のPAを実装しても、結局テクを使うの...
---「両方使えるが片方しか使わない」のは個人の自由だが「片...
---↑↑Brの例を見ても一回ぶっ壊してから下方した方がいいバラ...
---仮にそれでTeはゾンディとウォンドPA戦いたまに補助するク...
---そもそも射程の違いで近接攻撃がテクを完全に食うとか無理...
---↑↑そうなるのが嫌だと思う人が多いからこそ、PA案に反対す...
---「その辺りを考慮しての意見だと思う」じゃなくて、「その...
---好みに合わない職になったから切るにしろ、違う戦い方に対...
---現状の立ち回り自体には満足しているから、そこを無理に変...
--PAよりも風属性あたりで自身が浮くテクニックがほしいわ。 ...
-こんな感じで意見書出そうと思うんだが他になにかあるだろう...
--コンセプトはいいが長い。あいつら多分読まない。個別に送...
--正直、これ全部をまとめて要望出すのは無理があるというか...
--文章として読みにくい。「すべきです」「提案します」とか...
--メインテクターだけど。
★フォースとの差別化を意識した上でのテクターの若干の強化 ...
★サブハンター利用時のフューリーの調整 ※メインハンターよ...
と送ってみよう。 -- &new{2014-06-04 (水) 16:51:36};
--俺ならこうだな→殴りテクターが対ボスでぶっちぎり最弱なの...
-まあ、ソンディールあってのテクターだからな -- &new{2014...
-あんまりここで素晴らしい事書かない方が良いような気がして...
--その結果が旧ラバーズだとしたら運営はまずその何の役にも...
---全く同感です。昔からSE○Aさんは風変わりな事をしたが...
-テクターを差別化するには()って言う人いるけど、専用スキル...
--そこから変えればいいじゃん -- &new{2014-06-04 (水) 13:...
---だね。そのためにこれだけ大量の意見が飛び交っているのだ...
---既に実装したものを簡単に変えられると思うなよ。現にいく...
---ことTeに関しては新しい有効スキルに期待するより押しつけ...
--テクニックでの攻撃にも法撃爆発起きるような専用スキル追...
---それ少し前の木でやっていた内容だから、Vol7を読み返して...
---まあ同じ人なんだろう -- &new{2014-06-04 (水) 17:22:47};
--差別ならもうされてる。Foとは同じ法撃クラスだから区別さ...
--本当に差別化がまったくされていないのなら、メインTeをや...
---メインTeやってる人ってTeやりたいからTeやってるだけだと...
---エリュの装備条件、打撃防御、マスタリ…(エレコンなけれ...
---仮にウォンドをメインFoで全部使えたならとうにFoやってる...
---っクラフト -- &new{2014-06-04 (水) 22:37:00};
---クラフトに頼るまでも無く殴りTeツリーのままFoTeにしてエ...
-無心のダメージ上昇量を20%にします。Teにノンチャ―ジテ...
--自分もElなしでノンチャで戦えるようになるのは、Teとして...
---チャージして重たいテクを撃つのはFo,ノンチャはTeっ...
---反対にFoにテクをもう一段階チャージできるスキルを実装し...
--結論、Elがすべて悪い。 -- &new{2014-06-04 (水) 19:46:5...
---本当にな。Te専用にしなかった運営は頭がおかしい -- &ne...
--いや、ノンチャ2倍じゃそれこそEl持ってるときと変わらな...
---ウォンドなのにFoの方が上手く扱えるのが気に入らないんだ...
---なるほど。そういう意味なら納得した。確かにそれだけでも...
---El装備を半ば強制されている状況を脱却できるだけでも意味...
--最強厨とFoが流れ込んでくるな -- &new{2014-06-04 (水) 2...
---残念ながらノンチャじゃイルバはともかくイルメギは機能し...
---イルメギの為だけにフォースやる理由がないもんなw 差別化...
---属性一致で25%うpと無条件でノンチャ100%うpじゃ後者...
---直接関係ない話なんだけど、Foを下方修正するためにテクの...
---なんか勘違いしてない?ノンチャ100%UPって今のElと同...
---え、うん。だから上の人が言ってる通りFoが弱体化するだけ...
---イルメギが弱体化しないんだからFoは弱体化しないでしょ。...
--Foはチャージ、Teはノンチャにしてどうなるの? 当たり前の...
---ADVはTeでElやって、防衛はFoでイルメギやるようになるか...
---同じようなダメがでるのは一部のチャージ2倍のテクだけだ...
---いや、防衛もノンチャイルバサザンが量産されるだろうよ -...
---Elで防衛は流石にイルメギに比べたら何でセイメイとかウェ...
--いまのエレコンをチャージテクのみに適用されるようにして...
---それだとElが強くなるだけだから微妙。あくまでTe自体が強...
---法撃爆発の属性を武器依存から直前に当てた攻撃テクの属性...
---前に撃つテクの属性依存って、かえって使いにくそうな感じ...
---on/offは出来るようにして、滅牙属性一致があれば煩わしさ...
---例えばエクスウォンドの属性50を一つ持ってて、それ1本で...
---魔法爆発用のエレコンというか、魔法爆発の威力は素直に上...
-しかしあれだな。ここ見てるとテクターに関してのポジティブ...
--テクターにポジティブな要素が一個も無いからな -- &new{2...
--強いて言うのならばそれでもテクターを使う人がいる、とい...
---マルチやPT環境で与ダメが救い難く低いのが問題だけど、そ...
---ある意味でソロ時のゲームバランスとしては一番理想だと思...
---どうせ1発2発当てれば敵が死ぬなら、攻撃手段によって必要...
---Teの火力が一番ゲームバランス的にまともなんだから、いっ...
---割とマジな話フュリスタをHu専用にしてマスタリを全撤廃す...
---まぁTeとしてはサブクラス(のスキル)が邪魔をしてるのは...
-ここのページで目にした意見で現実的だと思えたものがシフア...
--そうだよ、ここはもう妄想を語って己のTeとしての精神をギ...
--どんな幻想でも放置よりはマシだからな ネタ半分期待半分...
--そもテクターの問題が何かわからなくなってきてる感ある。...
---Foの劣化だけどテクが共用だからボス火力自体は低くないよ...
---居なくていいことだろう -- &new{2014-06-05 (木) 02:18:...
---すごく大雑把な認識だけど、今Teやっている人は、大きく分...
---シフアド関連が効果時間短い+効果が激しく弱いのがかなり...
---Teにはあと稀だが回復特化や支援特化の人もいる。打撃特化...
---あと現状のTeをやっていない人が、「僕の考えた最強のクラ...
---打撃強化案も打法両立案もシフデガ強化案も全部やりゃいい...
--問題はその唯一現実的だと思われたシフアドに関してどの程...
---客の要望がカオス過ぎて方針定められないとか運営として主...
---こういう問題って結局、運営側がちゃんとゲームやっていな...
---3回くらい読んでから、目隠ししてスイカ割りするのは正常...
---↑ここで言いたかったのは、目隠しして周りの指示に従うん...
---言わんとする所は分かっていただけになんかごめん。 -- &...
---↑の流れにほっこりしたw -- &new{2014-06-05 (木) 23:24...
--仮にシフアド強化が現実になったとしてWB奴隷と同じ扱いに...
---僧侶系ってもともと人の世話をしたり、自分の介助ありきで...
---↑に同意。まあPSO2のゲームシステム的に完全支援のみで攻...
-タリスもエリュシオンもFoと共用だから「TeFoの場合、メイン...
--その上で、新しい要素を妄想せずに解決しようとすると、シ...
--テク共用のシステムの上で、テク特化職と打法複合職のテク...
--LTAなんてさ、デフォで備わっていいレベルのスキルだよ。カ...
---他を捨ててもお釣りが来るだけの価値がシフデバあるなら振...
---エクステンドアシストが無いとLTAも効果無いとかは完全...
---WHA強化はいいかもしれないな。近接のサブにすることもあ...
---EWHだろ -- &new{2014-06-06 (金) 21:50:19};
-今からでも遅くない!!LTAを補助テク持続時間延長にするんだ!...
--ロングレンジアシストでもいいぞ!(範囲1.2倍くらい) -- ...
--むしろ、LTAは『一定時間持続するテクニック全般を効果時間...
---逆にレスタは今でも過剰だからむしろどうでもいいと思う、...
---レスタの場合、あまり長く持続してしまうと、絶対に死なな...
---補助回復は持続が延長されてもヒット回数は1発動1キャラ4...
---あるいはレスタとメギバを対象外にするかだね。殴らなけれ...
---メギバは攻撃を当てない限り回復しないから、レスタなら耐...
---え、マジでレスタの回数増加やばいってのが多数派なの?裏...
---サブテクだとレスタは閃光だな。そのままだと250前後しか...
---回数増加がヤバいというより、ここで話しているのは持続時...
---んー、ガルミラ使ってると正直そこまで・・・って思っちゃ...
---もう事故の即死以外じゃ死なないのが当たり前みたいなゲー...
---あれ?レスタって元から4秒ぐらいだっけか・・・? 2倍...
---レスタ時間延長とか1200回復レスタ使いのフレが喜びそうだ...
---そこまで行ってしまうと、もうハーフドールを99個所持でき...
-「レスタを使うと、次に攻撃を食らったらレスタが1回だけ発...
--リジェネっぽいと思ったけど、発動条件付きのテクって面白...
---と、思ったけど、発動条件付きのテクは今も一応あるんです...
--わりとガチな話で、防御面を気にしている人はデバントカッ...
---15%程度だと保険にしかならないのがな・・・ガドスタやマ...
---ごり押しは無理。あくまで本来なら死んでいたのが、死なず...
---デバンドカットが有効なのはわかるのですが、SP足りない...
---防具オプションを攻撃系から防御系に変えるだけで安心でき...
---サブHuでアイアンウィルたのしーです^q^(置きアンティ...
---軽い妄想ですけども、Huが打撃に対して効果のあるガード...
--アンティにそういうのがあると、トリートメントが生きてく...
-シフデバが自分に掛かっている間のみチャージ短縮とか支援テ...
-Te専用ディスクでもあれば、他職みたいにディスクで調整でき...
--打撃依存のテクも個人的には賛成だけども、サブをFoのま...
-TeHuでテクター育成中なのですが、Teメインでやっていく場合...
--そりゃ当然そうなんだけど……ちゃんと全部そろえるお金ある...
--とりあえず汎用性のある1つを持ってみて、物足りなければ揃...
--ウォンド殴りは雑魚掃討のみに使うってんなら☆6以下のクラ...
-ウォンド専用のテクニック、「エレメントチェンジ(6属性)」...
--それ、テクじゃなくてメインクラス時限定のアクティブスキ...
-ウォンドギアはテク撃った後で殴りにボーナス入るって仕様に...
--テク打ちながら近づいて、それによって失ったPPをギアの溜...
--殴り3段目以外の威力がゴミってのがもうオワコンだろ -- ...
--FoがPP切らしたらどうする?基本的に通常攻撃かガンスラに...
---結局、敵が死にやす過ぎるのが問題ではあるよね。Foの弱点...
---現状それすら成り立ってないんだ。効率サザンをプルミケ・...
---何が笑えるってそのFoのPPを供給してるのがサブTeのリスト...
---まあ正直、この辺りの問題についてはサブクラスやスキルの...
---打撃を含めればトータル火力は同じというところに行きさえ...
---↑理屈としてはそうかもしれないけど、当然の事として殴っ...
---↑ウォンドは片手持ちだから、殴り中でも空いてる方の手で...
---PCの代わりにマグがテク撃ってくれたりしたら、あるいは……...
---打撃の間合いに入るまではテクが強くて、打撃の間合いに入...
---結局テクニックはオールレンジだからなぁ。結構騒がれたも...
---↑↑それBrの理想の姿じゃね?敵が遠い内は弓持って、寄って...
---↑そらTeもBrも遠近両用職だからな。そういう理屈は同じに...
---↑↑↑強いて上げれば、ミラージュエスケイプが適正距離を示...
---次の難易度では前衛が抑えてないとチャージしてるヒマが無...
---正直、無理にFoの火力に追いつけなくても(距離は縮んでほ...
--せめてラバーズがステップになるだけじゃなく攻撃モーショ...
---ラバーズ中ウォンドモーションが2倍速というだけでも劇的...
---ラバーズ中はブラサラみたいな斬撃の波を飛ばすとかも欲し...
---PA実装はよ。ラバーズ中だけでいいんで -- &new{2014-06-...
---テクニックがPAみたいなもんだろ。リーチの短さはイルゾ...
---打撃が届く距離だとノンチャテクが2倍になるスキルでもい...
--「テクニックをPA代わりに~」と言う人は、実際どんな感じ...
---Elでイルバうちながら近づいて、イルバ分のPPが溜まったら...
-殴り諦め。http://pso2skillsimulator.com/techter/index.ph...
--氷・闇FoTe用?ギアLTA取ってないし、EWHも前提までだから...
--ここからSP2ポイント節約してギアを取得して、サブをFiにす...
---ツリーを見た感じ雑魚はイルメギで処理するつもりだと思わ...
---このまま見る限りでは素直にFoのサブ用だね。LTAもないし...
--テリバPPセイブ全振りだけど、ボルトPPセイブも併用? -- ...
-ロングタイムアシストはテリバ乗るテク全部の効果時間延長だ...
-よくよく考えるとTeってゲーム中最低クラスの戦闘力なのにテ...
--使ってる人が極端に少ないせいか、調整が後回しにされてる...
---未だにどう調整していいのか運営自信がわかってないからな...
-ここで妄想垂れ流して何もしないより個人的に実装されてほし...
--シフクリにクリティカル時にダメージボーナスを追加 -- &n...
--追加というより補足に近い感じだけど、シフデバの効果上昇...
---おうシフアドで125%超えたらFoが乗りこんでくるぜ -- &n...
---殴りと法撃爆発にしかのらない倍率スキルならFo乗り込んで...
---だからなんで殴りだけダメージ上げたがるんだよハゲ -- &...
---というか25%以下に抑えれば良いだけの話だよ。それを超え...
---シフアドの強化は必須だと思うけど、専用化は賛成しかねる...
---↑Fo側の調整との兼ね合いって感じかな。今のFo環境でシフ...
---Te専用でシフタが125%を超えたとしてもFoは流れてこない...
---流れてくるかどうかは別にして、どんな形であれTeがFoより...
---シフアドって攻撃力がちょびっと上乗せになる程度(ソール...
---比較対象がFoのエレコンだから、或いは現状でシフタ16シフ...
---「シフタ+シフアドの素の攻撃力125%」と「エレコンのダメ...
---シフタの仕様は理解してるよ。25%って言う数字をそのまま...
---あくまでここで上がっている25%というのは超えちゃいけな...
---コンバ、リストレ、EWH、ラバーズ、テリバなど多くのテク...
---↑といってもリキャストがないから2~3分に一回掛け直せば...
---スタンスのリキャストだってあって無いようなものだろ。頻...
--法撃爆発にJA乗るようにするのも欲しいね。PAとかよりは現...
---あるいは単純に魔法爆発の威力強化か。いずれにせよ、今よ...
---まじか。法爆はダメージ足りてると思うんだが。 -- &new{...
---テク打両立でやっていると、殴りのダメは魔法爆発に依存す...
---確かにそうなんだが雑魚を一掃するには現状でも十分で、ボ...
---魔法剣士だとボス戦はテクが主なダメージ元になるのは確か...
---雑魚でも防衛のゴキ群には今のままじゃ火力不足気味だよ。...
---ゴルドはザコはザコでも中型に片足突っ込んでる部類だから...
---別に瞬殺は無理にしても、今より倒せるのが少しでも早くな...
---もちろん強いに越したことはない。法撃爆発に関しては普通...
--1.テリバはパッシブでおk。2.統合は無理だと思う。けど別...
--無駄にMAXLV10のスキルをMAXLv5に引き下げやって欲しい -- ...
---あんな効果なら5でも多すぎるわ。 -- &new{2014-06-08 (...
-PA厨そろそろしつこいぞ -- &new{2014-06-07 (土) 12:56:56};
--というか強化案全部しつこいよ 意思統一を図るでもなくク...
---おう。このページの人間は自分で自分の首を絞めていること...
---ただ単にありえもしないとだけ切り捨てるのも同じようなも...
---では現実的に否定しよう。そんなに新スキル実装されないか...
---別に新スキルとかPAを考えていけないとは特に思わないけど...
---手元にあるスキルで考える?じゃあTeは戦力外なんでソロ...
---↑さすがにその認識は、本当にTeやっている人なのか疑問で...
---新しいスキルを考えるくらいなら、手元にあるスキルの調整...
---しつこいと思うのなら見なければいいのでは?別に貴方に見...
---↑それを意思統一というんじゃ。そもそもマルチスタイルに...
---そこしか調整のしようもないし、それでTeの立ち位置が向上...
---別にTeの地位は上がらなくても良いよ。もともと複合職が器...
---新しい戦い方を求めるのであれば、「こういう新クラスを作...
---どの強化案も全部入れたらええやん。壊れてから下げること...
---運営ー!早く説明通り通常攻撃と補助テクが全てのクラスに...
---↑↑全部の強化案を取り入れた『最強のクラス』が果たしてや...
---↑3 だからって器用貧乏すぎるのもどうかと。悪く言えば...
---現状を維持しつつ、Teならではの……という事を考えるなら、...
---メイン時限定かつ、スキルではなくデフォルトで欲しいね。...
---↑3 個性を自分でつけることができるのがTeの個性ってこと...
---個性がないといっても、現状でTeと言えば、魔法剣士か殴り...
---まあねぇ・・・。それでもうちは「Teがメインクラスじゃな...
---↑まあその辺りを踏まえて、やはり支援テク関連がTe限定で...
---複合である以上、破壊力で劣るのは仕方ないしね。ただ、う...
--まーた自治厨が沸いてしまったのか。ここに書いてある事は...
---それに対して突っ込むのも無駄だよな?w -- &new{2014-06...
---そうだよ、人間は無駄な事が好きなんだよ -- &new{2014-0...
---だからお前らTeが好きなんだな -- &new{2014-06-07 (土) ...
--Teは現状維持で諦めて新クラスに期待が一番現実的なんじゃ...
---それで良いと思うよ。TeはTeで今まで通りの方向で強化を求...
---このままうやむやのまま数年、箸にも棒にもかからないスキ...
---でも新クラスなんてあるか?出るとしても射法複合系のBrの...
--まあ何にしても、こういうページでのやり取りはあくまでお...
---好きなキャラのその後だとか、好きな作品の続編妄想だとか...
---今現在のやりくりについて話を誰もしてないあたり実にそれ...
--攻略wiki改め妄想wiki -- &new{2014-06-08 (日) 10:46:18};
---Teは妄想職だからな。しなきゃ確立なんて難しい -- &new{...
---妄想するだけだったら雑談でやってこいよもう、ここでやる...
---妄想職はちょっと違うかな。今のTeを純粋に楽しんでいるプ...
---自治厨気取るなら全ページ仕切ってこいよ -- &new{2014-0...
---あんま自治厨連呼してるとGuの暗黒時代くんみたいに叩かれ...
---まあ別に良いんじゃないかね。自分の思う通りにいかなくて...
---傍目にここは過去の栄光を忘れられないかつての強職なわけ...
---↑まあ、それならそれで別に良いんじゃないかな。少なくと...
--とりあえず、現状メインクラスに据える必要が無い現状どー...
---補助職用のスキルなんだから火力に貢献しないスキルなこと...
---自分的にFoはサブだから、あまり本気でやってなかったん...
---法撃爆発の仕様のお陰でFoTeで普通に殴りTeのまねできるし...
-ステータスでの差別化ってのはどうだ TeとHuを一層固くしつ...
--なるほどサブHu一択にするわけか -- &new{2014-06-08 (日)...
--悪気がないのは分かるんだが、こういうの見る度にほんと自...
--その方向性はステータス的な頑丈さは正直誤差。重要なのは...
---防御ステだけじゃなくてHPも上がるんじゃないか、正直Teは...
---それはそう思う。けど以前ここで同じネタが出た時にHPな...
--そもそも、なぜTeのサブ=Huという認識なのかが謎だ。木主...
---Fiはスタンスの問題で本職すら微妙な立場、Foは劣化になる...
---ウィークTeBrは法爆の火力アップとテクの火力アップメイン...
---↑↑要は殴りTe基準ってことかな? 確かに殴りTeならHuが安...
---↑TeナベⅡ最速動画はTe/Huのテク寄りなんだぜ -- &new{201...
---↑そりゃその人が上手いか、立ち回りを工夫しているという...
---火力や強さの目安にはなるだろ?他のサブを使ったナベⅡ動...
---一番いいTeFoのTA動画を頼む「 -- &new{2014-06-09 (月) ...
---別に動画を参考にしないでも自分で使い分けて試してみれば...
---6分台のTeHuナベ2動画を見るとラグネ倒す時間だけ見たらク...
---あの動画見る限りだと対ボスはヴォルグ使える分サブHuが強...
---テク+ヴォルグならテク+バニッシュのサブブレイバーでも...
---TeHu動画は大体ウォンド殴りありきになっちゃってるからど...
---FiスタンスはFi武器というか簡単に前後が入れ替わってしま...
---現在のTe最速動画は6分台のじゃなくて4分台だぞ。動画主が...
---対ボスだけ見ればバニッシュイルバ使ったTe/Brの方が速い...
---4分台いたっけ? 風フェチの5分台の人かと思ってた -- &n...
---流石に4分台の人は変態機動だったけど、Te/Huの可能性を感...
---バニッシュの倍率がヴォルグより低いのと、最初の数発はノ...
---youtubeにもTeFi4分台の動画があったような -- &new{201...
---3秒差でTe/Fiのが速かったな。お互い詰められそうなところ...
---↑3 バニッシュやヴォルグに倍率ってあったっけ? ヒット...
---↑ヴォルグはチャージするとダメが1.2倍になる -- &new{20...
---↑初めて知った ありがとう -- &new{2014-06-10 (火) 00:...
---↑↑↑ ヴォルグ+コンボアップでイルバ6-7発目だけ見ると1.2...
---どうゆう計算してるん?コンボアップ&チャージヴォル+元...
---両方で乗る分は考えないで、バニッシュ後コンボアップ1.2...
---バニッシュだろうがヴォルグラだろうが、少なくとも7発目...
---チャージしないんじゃどっちも使わず普通にチャージ起爆し...
---その*2が分からんのだが・・・6発目は2倍、7発目は8倍...
---あ、後JAは両方乗るんだけど、計算式上「元ダメ+ヴォルチ...
---イルバやJA補正そのものはどっちでも同じだけ入るしイルバ...
---そうかイルバそれぞれが一発ごとに完結してるからこそどう...
---JAの倍率掛かるのは両方一緒だけど、乗算だから最終ダメー...
---なおさら訳わかんなくなってるぞ、スキルの補正載せるとし...
---実ダメージを基に計算してるから別に合ってるよ。実際に6...
---ごめん2↑は5↑に対してだ。3↑は俺も同じ計算になるわ。追記...
--運営推奨のシナジーサブはFiのようだが。 -- &new{2014-06...
--結局のとこ、どのサブが適正かなんて、その人の戦い方あり...
---本音を言えばどれが正解というより各々が自分のファイトス...
---まず、Teは弱いそれでもやってるのは好きだからじゃないの...
---サブとの組み合わせ程度の話なら他所は他所で流せても、シ...
-ここのページ見てて思ったんだけど、そもそも皆は何故Teを選...
--俺は魔法剣士的な器用貧乏が好きだからかな、そして聖職者...
--支援が得意な職っていうから……ウッ…………(´;ω;`) -- &new{2...
--聞くだけ野暮な気がしなくもないが・・・。ちなみにうちは...
--BrやGuが強いのは当たり前だからな。テクターでがんばって...
--ロボ魔法使い選んだ時点で最大ダメージ比べ合っても負けは...
--1.操作が簡単 2.メイトいらず 3.見た目(ここ重要...
--もともとは近接法撃職のようなイメージだったからで始まっ...
--何の知識も持って無かった頃、見た目と感覚だけでキャス男F...
--テク+ウォンド殴りという立ち回りが何となく楽しいので。F...
--デバカLアシEアシスパトリでルーサー支援Teするため。 -- ...
--インフィニッティ-時代にそれまで近接厨だったが試しにフォースやっ...
--初代PSOからフォマール使いだったから。補助テクをメインに...
---旧作のヒューマンフォースを再現する分にはHuかFiでサブTe...
---Hu、Fiメインだと、ハニュエールに寄っちゃうからじゃない...
---旧作はフォースも近接武器持つのが普通だったから仕方ない...
--直接にしろ間接にしろ、他プレイヤーとの関わりが一番強い...
--( ゚д゚)魔法剣士とか好きだからーーーーッ!!! -- &new{2014...
--敵が遠くで出現してまずテクニックを撃つけれど、PPが切れ...
---あくまで殴りよりな発想だけど、通常攻撃をダメージソース...
--接近戦のテク職で、攻撃しつつ他近接職などの状況気にして...
--テリトリーバーストゾンディールが無ければ自分はTeをやっ...
---ほんとにね。テリバゾンデが至宝。なおケイオスライザーに...
--ワイヤーマニアなんだけど、Fi絡みだとスタンスで安定しに...
---テクターとワイヤーは相性いいんだよな。カイザー連打でも...
---つか、HuとTe自体相性がいい。FiやBrでは向きやチャージの...
--エリュシオンありきだけど、オールレンジでほぼ変わらない...
-上の木にサブHuがデフォみたいなのあるけど、テクター倍率く...
--失礼な、Teは本人の糞倍率のみならず、Huさんのあの超倍率...
--多重法撃爆発の倍率は敵数×100%の超倍率だぜ。ほぼ対雑魚...
-このwikiのテクターの説明に納得がいかない。いかにも長所が...
--長所はある 単に今のゲームのルールの中では生かせないだ...
-そういやメインTEの場合、みんな防具なに装備してる?最近法...
--ソール・パワ3・テク3・アビ3・スタ3・スピ3・ブーストです...
--2年間ずっとラグネテクⅢ -- &new{2014-06-09 (月) 14:20:0...
--法撃HPPPで悩んでるなら全部積めば?エルダーテクⅢスタⅢス...
--汎用クーガーがTe用防具になりつつある。 -- &new{2014-06...
--PAが無いウォンドの場合、殴り重視であればPPに振る必要は...
--サブHu以外なら近接用ウラノスを使いまわす(クォパワスタス...
--タガミ産レア7エレガの打防クラフト3点セット。お手軽だし...
--見た目重視でフォビ。けど120くらいはPPほしい感じがした。...
---追記・割りとルーサーセットもいい気がする。 -- &new{20...
--皆さんありがとうございます!色々考えてやってみます。つ...
--アビス+ウラノスセットでクーガースタ3スピ3スピブの汎...
--タガミ6sをクーガウィンクアビ3ミュテスタ2スタブにつけ変...
--セット効果で打撃・法撃の双方が上がるプリムラ一式にクー...
--フォリヘイ。素PPが126になるので、スピリタ盛れない貧乏な...
-ヴォルグラマン増え始めたな。やはりHuはサブにおいて無敵な...
--ヴォルグイルバを仮に使いこなせるとすると対大型ボスでの...
---3秒・・? 50秒の間違いじゃね? -- &new{2014-06-11 (水...
---むしろあの糞スタンスで道中のタイムがサブHuに負けてない...
---動画の話をするならアドレス貼ってくれ… -- &new{2014-06...
---少し前から既にあがってたし普段からTAチェックしてない人...
---Huのほうは上にあったけどFiのほうみつからねえ -- &new{...
---Te/Fiの方はyoutube、上の方に貼ってあるニコ動のTe/Huが4...
---おお ありがとう -- &new{2014-06-11 (水) 14:31:24};
--ソロで見ればFiやBrに劣らない結果を出せるがその主力がラ...
-すごい今更なんだけど…爆破ってフリーズとか乗るよね?+の...
--爆発で武器の状態異常効果が発動するかはなんかよくわから...
--乗る。フリーズのついた武器で鍋2の開幕の雑魚を集めてステ...
--多重チェイスは強い――が、やはり雑魚にはオーバーキルだっ...
--ありがとう、いや、襲来とかでゾンディした、してもらった...
---知ってるかもしれんがチェイスの話してたから一応言っとく...
---ボス含め、あの特殊なモーションの時にチェイス効かないの...
--フリーズした相手にチェイスを載せるときは、攻撃で氷が割...
---フリーズ中はゾンディで吸い寄せられないのも注意かな。個...
-「大幅な修正を加える」とか言ってた割に、刀の一部PAしか調...
--半年の調整期間はまだまだ先までありますから(震え) -- ...
--半年の調整期間はまだまだ先までありますから(震え) -- ...
---調整終わらずに、普通に延長とかしそう -- &new{2014-06-...
-メインTeでシフクリデバカ取ってる人ってエフェクト無しシフ...
--補助自体自分にかけるついでに他人にかかればまあいいか程...
--デバカだけ取っているクチだけど、上の人と大体同じかな。...
--まぁこんなスキルだからね。入れ込んでる側が上書きを気を...
--むしろエフェクト有りの上書きのほうが気になる。相手のシ...
---シフクリデバカ各1だしそういう時は任せてる 切れたとき...
--補助される側のうち果たして何%が実際にステがどのくらい...
--変に意地張ってると見えるのも嫌なので15秒経ってから再上...
--シフアド10振らずにシフクリ振ってる人いるからな。試しに...
---メインTeだとシフアド>シフクリなんだが、メインFiだとシ...
-(´・ω・`)法打新職実装確定。お前らTe卒業の準備はいいか -- ...
--(´・ω・`)運営からぷそにを引退しろって言われた気がするわ -...
-5はTe -- &new{2014-06-15 (日) 18:12:30};
-バウンサーとかいう打撃法撃両立職でテクター完全終了www...
--Teでやりたかったこと全般できるし希望が叶った形。エリュ...
--打法の場合PPが気になるんだよな~。セイバーのPP吸収...
--バウンサー込みでバランス調整やるって言ってたから、テク...
---説明を見る限りではバウンサーが打撃併用のテク攻撃や合間...
---Boが打撃特化でFoはテク特化だからTeは支援特化か。ウォン...
---Teの魔法戦士の未来は期待できなくなったけど、バウンサー...
---まあ素直に朗報と捉えていいんじゃないかね。Teという肩書...
---本当に補助と通常攻撃に特化したクラスとして躍進するなら...
---ジェットブーツが属性切り替えながら戦うという話だし、エ...
--もう無駄なスキル全部排除してFoとTeを一つのクラスにした...
---そんなことしたら受け皿になるFoとBoが迷惑だろ -- &new{...
--え、なにこれ酷いw ここでみんなが妄想してたテクを武器...
---さっさと気持ちの整理をして新天地にむかう用意をしろとい...
---メインBoにしてしまうかもしれない……が、一応スキルツリー...
--Teはあくまでも支援職ってことで魔法剣士系の戦い方がした...
---だな……他の要素は判るのだが、支援はTeだろう……自動発動に...
---デメリットといえるかどうかは微妙だけど、あの自動発動シ...
---その代わりテクを絡めたり二弾ジャンプがあるからなー。な...
---チャージで滞空するってことはもしかするとチャージ中動け...
---↑2です ごめん、よく見直したら微妙だった……微妙に浮い...
---武器アクションでコンボが派生して支援効果が自動発動する...
---ジェットブーツは支援テクが自動発動ってことはメインTEサ...
---Bo自体は火力控えめと言ってたから、TeBoはあらゆる場面で...
---火力控えめとか言いながらHuにせまる倍率あるに決まってる...
---Huに迫る程度ならFiもBrも迫る程度なんだから打撃職として...
---攻撃に法撃も打撃も同時に要求されるんだからそうそう壊れ...
---複合職で本気で他職の火力を追いつこうとしたら、Brみたい...
--打法併用といいながらBo武器はどちらも法撃武器ではないの...
---BoのブーツはテクもPaもセットできる特殊な武器パレだって...
---あー ないのは剣のほうだっけ。これは失礼 -- &new{2014...
---多分ガンスラの打射ステみたいに打法ステが残るんだろうな...
---打法残るって要はウォンドと同じだな -- &new{2014-06-15...
--回避行動がミラージュをスタイリッシュにした感じのスライ...
--予想以上にみんなTeの調整そのものに期待はしつつもBoへ乗...
---魔法剣士やりたい人は剣を持てるし、補助とかにウォンドは...
---自分がしたいことができるようになる可能性が他のクラスよ...
---武器自体に拘りがあれば愛着も湧くけどどウォンドとか実装...
---ウォンドの独特の戦術に愛着はあるんだが未調整の欠陥品と...
---Teは?とか聞く人多いけど 実際その中にテクターメインで...
---まあ、現状でTeメインでやっている人はその人なりにTeやり...
-テクター=支援職が完全に固まった感じですね -- [[s]] &new...
--その結果向かう先が天国と地獄どっちにしろ、無益な停滞か...
---全クラスのスキルツリー見直しとスキル追加でどう変わって...
--だけど正直な気持ちは「こんなのってないよ、あんまりだよ...
---今までTeが請け負ってきたプレイスタイルが異常に広かった...
---俺はバウンサーマグをあきらめない! -- &new{2014-06-15...
---Teのイメージは支援職、魔法剣士、鈍器好きと全く定まって...
---ソードの要望はカタナに全部持ってかれてTeへの要望はブー...
--Hu「なかまがふえるよ!」 -- &new{2014-06-15 (日) 20:21...
---むしろHu並みの鉄板サブになってくれないと困る -- &new{...
--そしてクラスを紹介するキャラが「Boはアークス初の法打...
--でもTeのツリー構造って打法両用というより法撃特化用のそ...
---事実法撃職だからな、設定的に。(PA無い=Huの資質が低い...
--支援は開発が意図的にゴミにしてるんだからTeは永久にゴミ...
--支援職として固まったみたいだから間違いなくスキルツリー...
---その支援が現状のままならいらない子のままじゃないですか...
---どうかな 打撃アップはともかくラバーズがないとウォンド...
---せっかく新クラスで今までTeで出来なかったことを実現でき...
--なら女神転生レベルの支援ゲーにしてもらわんとな -- &new...
--バフの恩恵が少ないPSO2だからTeは……、あとはお察しですね ...
-ここに書いてあった妄想が全て実装されたようだな!いぇーい...
-バウンサーは打撃よりの打法複合みたいだね。ということはTe...
--予定にスキルとテクPAのバランス調整はあったけど武器の調...
---Bo踏まえた調整をするといいつつBoにサブTeで補助特化みた...
---できるとは思えないと言うか無理だね。必ずDPSの差は生ま...
---DPSで負けててもいいから補助がすごい!ってなってくれれ...
---補助は誰よりもすごいが補助自体まったく要らないことに変...
---とりあえず魔法爆発の威力アップと、支援テク強化だけされ...
---唯一求められてる支援スキルがウィークバレットなんて有様...
---まあWBも大調整で下げてくるだろうなぁ。ダメージ1.5倍で...
--Teじゃなくウォンドの調整になるし、ウォンドPAを初回とし...
--http://www.nicovideo.jp/watch/sm23787268 ここの25秒辺...
---戦士よりの魔法剣士みたいだからそれくらいは気にしなくて...
---テクニックとPAを同時にセットできるみたいな発言だったからP...
---どうだべ? 見方を変えればPAとテクを同じパレットにセッ...
---打撃:Bo>Te>Fo、攻撃テク:Fo>Te>Bo、支援テク:Te>Fo...
---間違って子木主入れちゃった。ミスです。 -- &new{2014-0...
---打撃法撃のTeが来て、打撃射撃のBrが来て、次は射撃法...
---初の遠近両対応がBrと言われた時点でTeは打法両対応じゃな...
---ウォンドの火力も“法撃爆発”だしな。あくまで法撃の才能が...
---どっちにしても進む道が固まったのはいいことだ。Boは間違...
---チャージ中速度が落ちないって奴なんだけどさ、これ単にキ...
-シフデバ強化はもちろんだけど支援テクニックの種類を増やさ...
-Boをサブに置いた場合の有用性も気になるかなぁ。法撃と打撃...
--もしBo武器が技量要求だったらメインTeで持つのはきついだ...
---バウンサーマグとか来そうな予感もあるし。技量マグが生き...
---↑↑ただ、Bo側がサブTeの恩恵を受けそうな要素があまり多く...
---バイオパイラス「雑魚掃除はまかせろー」 -- &new{2014-0...
---○○マグはメイン専用にしないとやばいな。Bo/Brで○○マグ両...
--打射法技特化も打法87技1も揃っている。何でも来いだ -- &...
---技量変換じゃない可能性もあるし、焦ってマグ育てない方が...
-魔法剣士はBo/HuとHu/Teの2種類が主流になりそうな予感。バ...
--Teの特徴に補助テクだけじゃなくPP回復性能や効果範囲拡大...
---なまえ的に次にEWH2はくるだろうな。PPリスト2は正...
---いやテリバはパッシブ化しシフデバアドシフクリデバカ、エ...
--->枝1 でもPPリスト1と2を10振りしたら多分1.4×1.4=1.96...
---20SPで毎秒9.8…仮にコンバと併用できたとしてコンバ6で毎...
-常時シフデバかけ続ける……あれ?それLTAさんの立場ェ……。 --...
--それの存在があるからこそ逆にシフデバアドバンスとかの強...
--アクションで自動発動といってもPP食うわけだから結局消費P...
---あれPP食うのか?なんか支援効果自動発動って言ってたから...
---消費しないならしないで逆に普通のシフデバの消費が超安く...
--Teのシフデバ=他人を強化するもの。Boのシフデバ=自分を...
---けどあれ見た限りチャージ相当の範囲と回数だから周りも強...
---あらかじめ「装填」しておいたテクを打つシステムなので、...
---自動発動というのが、どれぐらいまで自動なのかにもよりそ...
-これでやっと"僕の考えた最強のテクター"コメントでPA欲しい...
--かくいう君はここから消えるうちの一人じゃないのかい?も...
---なるほど、そう見えるね。じゃあ俺から言うわ、俺はテクタ...
---めっちゃ長くなった、ごめん。 -- [[木主]] &new{2014-06-...
---その支援無くなっても誰も困らないからバウンサーで自由に...
---↑2 いいんだぜ。Te愛が伝わってくる。しかし調整後のTeが...
---基本的に両方許されるべきだからな、支援は運営の方向性の...
---自分も今のところTeを続けるつもりかな(と言いつつ、バウ...
---結局メインTeであることは手段であって目的ではないからね...
---木主の意見や戦い方は好きだし共感できるが、PSO2では無意...
--便宜上PAとしていただけで、みんなが言いたいのは、大体近...
---殴っている限り、そして周りが上手いほど余り続けるPPを戦...
---そもそもノンチャテクでも十分支援になるバランスだったら...
---補助テクの即時発動という意味ではテクカス3はなかなかい...
--どうでもいいが、他人を見下しながら他人を支援するという...
---それもそうだね、同じテクターのwikiにいるんだもんな…叩...
---支援職というものをプレイする人間は大別すると献身によっ...
---↑2 その心配はしなくても大丈夫じゃないか? 同じ打法複...
--PA厨は本当にうっとおしかったな。テクター諦めて新職に期...
---Teともあろうものが苦境にある他職にその言い草はどうよ… ...
---言い方も言い方だし実際やらずに人から聞いた情報を固めた...
---Teやっている人がTeなりの工夫を凝らして続けようとしてい...
---おう絶滅危惧種のFiいじめるのやめろや。でも書いてあるこ...
---言い草も何もまさにその通りだと思う。Fiはお株と言えるも...
---どっちがより不遇かという争いについてはFiページのほうで...
---いやFiのページに移転なんかさせんなよ。少なからずFiもTe...
---絶望してる暇があったらどうすれば差別化できるか考えて要...
---↑距離をつめるFi、かく乱させるバウンサーじゃね?射程が...
---何言ってんだお前ら。距離を詰めても火力でないのが今のFi...
---もうさ、FiとTeっていうクラス無くして終わりでいいんじゃ...
---Teはもう転職派と存続派それぞれ納得で話し終わってるんで...
---ぶっちゃけ今「Te可哀そう」みたいなこと言っている人は、...
---身の振り方が決められないので当落どっちでもいいからさっ...
---殴りしたいテクターは魔法剣士をやりたい人が多いはず、な...
---デュアルブレードなり法撃値つきのサブ武器使えばいいじゃ...
---デュアルブレードは法撃ついてないよ、今後そういったデュ...
---急にブーツが嫌と言われても困るんだがまあそれなら既存の...
--テクターに限らず、既存職の調整とやらが具体的に何をどう...
---大掛かりなことはするわけないだろ、今までの運営のバラン...
---Teの先に期待できないならBoやればいいし、そうでないなら...
---ゲーム中の性能はどうでもいいんだ。今までだってTeは弱か...
---まあ「何も考えない」から、「考えるようになった」という...
-Te/BoかBo/Te考えてるんだけど同じ考えの人っています?もし...
--まあブーツでPAとテク、集団にはウォンド振っとけばいいん...
--来てから考えるしかないだろ。遠近両用で扱いが難しいと言...
---最強になるっていうか、ユーザーの力だな。刀がかっこよか...
--実装されないことには、どうなるか分からないけど……個人的...
---Boには何よりPAがあるからPP系も有効に働くんじゃないかな...
---無駄というより、他サブの方が得かもしれない(あくまで“...
--多分中途半端になるんじゃないかな、サブはHuかFoのがいい...
--要するに今はどうせ今までと同じ無駄妄想なんだから何に期...
-テクターの武器をタリス抜いてウォンド、デュアルブレード、...
--別にTeであること自体に意味はないのだから別に良いんじゃ...
-メインTe専用テクニックで攻防デバフ系とか面白そうという妄...
--ポイズンブーストとかの仕様がもっと違ったら高確率で状態...
-打法複合……完全上位互換…バウンサー…… 支援……不要のバラン...
--悟れ -- &new{2014-06-17 (火) 11:03:32};
--いっそ自爆スキルメガンテとか実装してくんねーかな。回復...
--まあ待て、下方修正なしだって撤回されたんだ、支援不要も...
--もうTeってゴミシフデバどうにかしてくれないと、PPリスト...
-メインTeの葬式会場はここですか? -- &new{2014-06-15 (日)...
--今風に言えば卒業だな -- &new{2014-06-15 (日) 23:13:32};
--あるいは夢とか希望という牢獄からの出所。見ろよ皆先日ま...
--憑き物が落ちたような気分ではある -- &new{2014-06-16 (...
--メインTeなんているの?縛りプレイ? -- &new{2014-06-16 ...
---ウォンド振ってて舐めプ扱いされないためにはメインTeじゃ...
---まあ単純にどこに重きを置くかの問題じゃないかと。ウォン...
--しかし言うほどお通やでもないというか、素直に喜んでいる...
---確かにはっきりとした方向性が見えそうで、皆のコメ見ても...
---魔法剣士らしい立ち回りがしたい人=Bo、支援より(+多重...
---いろいろ悟りを開いてるんだろうなw まあ、言うほど食わ...
---好きな人いるだろうけど正直Bo武器の挙動は全体に何かとフ...
---むしろ、ここで「Bo反対!」みたいな意見にならない辺りが...
---↑↑動画を見た印象だと、靴の方がテク職寄りな感じだけど、...
---Teそのものへの絶望が深く長すぎて愛着はあるけど自分の物...
---↑2 デュアルブレードのほうは説明聞いてると攻撃全てがハ...
---反対ってわけでもないけど(Teを一人前に調整するという但...
--Teの魔剣要素がBoに移ってTeは支援特化に進むってことかな...
---菅沼さんの解説によれば組み合わせの例でBoTeとかTeBoで超...
---一番怖いのはどちらも中途半端な性能になることか。↑の話...
---支援ツリー 法撃ツリー 殴りツリーと完全に分離してくれれ...
---あの後もツリーなんとかしろって要望は減ってないだろうか...
---というかウインドリアクターとか消されるんじゃない?なん...
---ついでにFoも属性ツリーと法撃全般ツリーとアクティブや威...
---説明の限りではTeが僧侶でBoがモンクなのね 理解した -- ...
---Teの支援スキルは範囲と有効時間を拡大するもの。足りない...
---↑それはTe側からの視点であって、Bo自身は自動発動するか...
---デバフの方のRaのWBがSP18で取り終われて「居ない? 1抜...
---……書いてから思ったけど流石に望み薄か。SP50点位振った末...
---素直に支援要素はほぼ全部Teに、魔法剣士要素はほぼ全部Bo...
---調整次第だがもしいい方に転がったら転がったでTeは忙しく...
---とりあえずギアやラバーズとか今ある要素はそのまま残して...
--とりあえずブーツのアクションで判ってるのは1・チャージ...
-Bo/TeでDブレードて手も有りじゃない?PP回復特化にしてPA連...
-バウンサーのページ作って分けた方が良いと思うのですがいか...
--まだ情報が少なすぎると思うからいらないんじゃないか。も...
終了行:
[[テクター]]
-Vol8書き込みテスト -- &new{2014-05-18 (日) 15:40:12};
-Vol7で新設要請の警告がでたのでVol8を作成しました。 -- &...
--(´・ω・`)おつよー みんなで出荷を待ちましょうね -- &new{...
-メインテクターのみ効果発揮でシフタの効果中与ダメージ250%...
--そうなったらそうなったでElのメインがTeになるだけで終わ...
--武器とPAは、テクニックを上げるとウォンドが下がり、ウォ...
---「魔法爆発>殴り威力」だったなら、テクとウォンドを同時...
---リアクターの効果が法撃爆発の実ダメージ割合アップだった...
--打撃値参照のテク(物理)を作れば良いんじゃないか?射程...
--打撃依存かどうかは置いておいてPP消費する専用の攻撃でも...
---PP消費より無意味に3つまで溜まるギアを消費する専用技を ...
---ラバーズ効果時間中全力でそれだけ撃っても良くて今よりマ...
---弓のチャージショットみたいな通常攻撃の溜め殴りでいいん...
---しかしテクのチャージが殴りと合わないと言われている現状...
--ウォンドの強化は必須だけど、ラバーズ前提にはしないで欲...
---ラバーズの性質的に取得前提でもいいけどまず取得そのもの...
---LTA、シフデバ関連、レスタ、スパトリは全部削除して、メ...
---ラバーズの配置関係のせいで、風以外のマスタリとラバーズ...
--結局ツリーを一から見直すのが一番の強化につながるとおも...
-火力アップの調整もいいけど、ツリー見直しで使い勝手を向上...
-そういやHuにギアブーストきたから維持が楽になったと思うん...
--むしろウォンドのほうがなぜ強いと思ったし。16PA実装され...
--もともとウォンドが強いのは雑魚集めて法撃爆発で蒸発させ...
--単体相手には安定して最下位だぞウォンド…サブHuのラバーズ...
---SHTAの奴はラバーズリアクターEWHありならTeFiワイズのみ...
---殴る合間にザンバ撒いてどうにか間に合う感じなんだ 一殴...
---うーん、殴ってる場所とかだろうか?…ダウンとったら頭側...
---気になるからやってみた。TeFi70/70でEWHなし、ザンバ不使...
--ボスではゴミと言われてるソードを持って戦う方がエリュシ...
--つーかソードと比較するのもおこがましいレベル。単体相手...
---PAの存在はでかいよな…まあElじゃないにしてもそこはテク...
--強さはともかくとして、ギアブってメインHu専用だからTeHu...
---Te/HuからHu/Teに変えるっていうような話とか?まぁそした...
-持続時間が20秒、そのかわり自分だけに効果のでる上位メギ...
--それすっげー欲しい エンチャント魔法あってもいいよなぁ -...
--LTAの効果で、メギバやザンバがそれぐらいの持続時間になる...
---LTAの効果が発動した補助回復・起爆前ゾンディ・ザンバメ...
--範囲-3m、効果時間+15秒のテクカスなら出してくれるかもな...
---これはひどい産廃 -- &new{2014-05-19 (月) 02:15:22};
---しかし他人を強化出来るのがメリットの支援テクで、メリッ...
---効果範囲がまとわり付いてくれるならともかく、設置型でこ...
---ノンチャはマイナスですね、わけがわかりません。 -- &ne...
---マイナスって事は逆に広がるんじゃねw -- &new{2014-05-...
-ウォンドサポーター ウォンド先端部に波動結晶を生じさせ一...
--Te自体が脆くて接近戦は危険なのに、リーチが短すぎて近...
--3倍はやりすぎというかSRJAシュンカの二の舞にしたいのか?...
--所詮通常攻撃が3倍になった所で・・・雑魚は関係なく死んで...
---待て、マジで3倍になったら多分シュンカ超えるDPSでるぞ。...
---越えないよ。シュンカが火力だけで騒がれてるんだと思って...
---DPSって言ったのになんで火力以外の話になるんだ?シュン...
---DPSの話してるのになんで当てやすさ考えないんだ・・・?...
---DPSって当てやすさ考慮するものなの・・・?他の武器の持...
---いや普通DPSって仮想敵とかシュチュエーション設定してか...
---カスだったガンナーがSRJAを手に入れて火力職になったくら...
---当てやすさとか考えても割りと凶悪に強いと思うのだけど……...
---Guは元から射程とスパアマがあるから、その辺すら無いウォ...
---↑2だからラバーズ自体がSP大量に食う上に1分間限定と言う...
---DPSは文字通りダメージパーセコンドの略で、普通は当てや...
---あぁ、ごめんなさい。最初の時間制限生きてるの気づいてな...
---ああ分かったわ、お前の言うDPSって都合のいい部分だけを...
---特別前提が厳しい訳でもなく、本体自体も強化入って強くな...
---「討伐速度=DPS」とは言わない。DPSはむしろ机上の空論の...
---当てやすさを考慮しないのであればそれこそDPSでは勝って...
---うーん、もう何が主張したいのか全然わからないしもうDPS...
---と言うかサブHu~Br、それどころかメインまで入れ替えて試...
---いや、そりゃナベ2TA特化用のツリー・装備でやったらナベ...
---ちょっと待て、殴りTe自体すでに縛ってるだろうがw 打法...
---そもそもFiで苦痛なのは触る前に敵が死ぬであって、複数種...
--->殴りTe自体既に縛っているだろうがw あっ分かった、ひ...
---あほくさいのこっちだわ・・・SRJR縛ったGRは弱いし、シュ...
---殴りTe=テク使わないとかオマケとかどこからそう言う妄想...
---GRってなんだよGuだよ俺のバカヤロー -- &new{2014-05-20...
---って言うかね、殴りは認めている通り3倍でも理解される程...
---3倍ってのがすでに倍率的に壊れ。WBも装填中制約あるとは...
---いやそもそも最初に断ったが俺自身超倍率スキル賛成してな...
---そこまでいじったらもう別のクラスだよなwもう生まれ変わ...
---えっ、そうだよ?初期のTe知らない?歩くガルフ相手に密着...
---俺今年の頭くらいから始めたんだ。Teも45まであげてる。未...
---あーうん。いろいろごめん。俺もイライラしてたわ。あくま...
---俺はウォンドの振り速度半分の時代までは知らないが、多重...
---一応補足すると、そんなTeにも全盛期と呼べそうな時期が3...
---今のチャージギメギの威力を100、ノンチャを33としたら、...
---理想はソロでの総DPS全職横並びだよなぁ……。そしてそれぞ...
---SH実装直後はテクニック自体がお葬式で、「どうせロクに倒...
---↑28 ソロだとザンバより基本殴ったほうが~って言ってる...
---Brはシュンカ、GuはロールJA、Foはイルメギ修正すればいい...
--PA無いから300%のPAクラスにしかならないと思うんだけどシ...
---シュンカ全段の間に1コンボは叩き込めるとして1+1+1...
---1050%にラヴァーズの1.35倍かかって1500行かない程度でし...
---倍率スキルがアレだったりJAがかからない部分があるから一...
---横からだけどウォンドのモーション値は150、129、188、爆...
--木主だけどさすがに3倍は高かったか(´・ω・`)でもテクニ...
---そういった観点から見るとウォンドはまだ……一番ひどいのは...
---条件付なら3倍でも問題ないと思うけどな。弱点部位、弱点...
---実ダメージじゃなくモーション値3倍ならきっと荒れなかっ...
---イグニッションは別に前提でも無いし、魅力と感じた人だけ...
---1.3.6.9.10でしか伸びないんだからどう考えてもMAX5でいい...
-カタナコンバットみたいな形で発動させて、発動中に回復補助...
--一回だけってことは効果中に取り巻きを潰すとかもできなく...
-ちょっとした疑問なんだけど、フレパフリパはウォンドラバー...
--そもそもNPCにギアってなくね?ソードの一部PAはギア2で発...
-なんだかんだ言ってTeやってる分には運営もテコ入れしないよ...
--定期的に出る案だけど、レベル上げやらゾンデ時代やらで一...
---最近まではエリュシオンもちがいっぱいテクターになってた...
---今だとその人たちの大半がFoになったから、Te激減している...
---運営はクラスレベルとPAテクニックの使用率しか見てないよ...
---どうせやるなら運営自らによる生かさず殺さず底辺につなぎ...
-Teやったことないんだけど、シフタ・デバンドするときにプレ...
--シフタクリティカルとデバンドカット。 -- &new{2014-05-2...
---違うでしょ。虹色の輪っかって言ってんだから、テクカス済...
---あぁそうか、虹色ってことはスキルのエフェクトじゃなくて...
-正直Teはボス用の第二の専用武器があれば他のクラスから底...
--雑魚掃除としても今だとちょっと疑問だけどなー。ウォンド...
---近接はサブTeにすることでソロ時の利便性と引き換えにマル...
---個人的には逆だな。Br以外の近接はサブTeにすることで多く...
---同じ事しか出来ないTeFoはFoTeに勝る状況が一切見当たらな...
---そう考えると素ステと武器の差しかないんだからサブTeがで...
---俺も最近はHuTeだな。PP+20にリストレイト、コン...
---前に話し出てたからFoTeにして普段のTeFiからFi武器出した...
--今のカタナがそのポジションで、現実にTe内の話ハトウシュ...
---カタナもいいがサブクラスでしか使えないせいでそれ使おう...
---というかHuFiBr以外は専用武器ひとつしかない。 -- &new{...
---刀はハトウ来て「これでボス火力が!」と喜んでたらシュン...
--ウォンドPA(打撃・法撃依存)とか有れば良かったのかねぇ ...
--まあ運営公認のサブパーツクラスですし。さっさとカンスト...
---強職までは求めんし、並未満でもいい。ただメインTeでしか...
---それなんだよな。専用スキルがLTAな以上何をするにしても...
---そういう意味じゃ今のゾンディ殴りはまさにそれじゃね?全...
---まぁ多重爆発自体、そもそも別件の不具合修正の際に副次的...
---誤解されてるけど実装当時から多重爆破は出来た。ただFPS1...
---「特定条件下で発生しないのをちゃんと発生するように修正...
--逆に考えるんだ、既存武器に魔法効果をエンチャントできる...
---サブテクターが流行るよ!ヤッタネ!! -- &new{2014-05-...
---o2iのフォバース様なテクが実装されるとFiTeの俺は発狂し...
---フォバースは便利……と思ったけど、あれの最大の利点ってチ...
---まあ今作でフォバースを実装するなら、ある程度の火力がな...
---ソウルオブウォパルの調律変換みたいなスキル導入して魔法...
---調律変換【俗】:普段のサブをHuからTeにすることで打撃火...
--う~ん。火力以外にも生き方はないものかね。盾をぶっ壊せ...
---システム的に火力と引き換えにしてでも有効な要素として実...
---PA×2で発動できるようになればいいね。すごいPP喰う...
---法撃爆破がヒットすると一定時間敵の防御力が下がるとかあ...
---パッシブだろうと防御ダウンだとWBと被る時点で空気だから...
---WBより効果が低くてもWBと併用できてかつWBより使用中の制...
-いっそマグを強化するスキルとかどうだろうか。マグチャージ...
--火力以外に価値を見つけるスキル考えてみた。メインTeのみ...
---追記 テクター専用スキルで補助位の範囲のパーティーメン...
---寄生が増えるぞwww -- &new{2014-05-21 (水) 23:16:38};
---火力以外の上方修正でにわかテクターが溢れるとかいいじゃ...
---ラキライと同じレベルで嫌われるようになるのか…しかしGu...
---なんかもう座敷童じゃないかw -- &new{2014-05-22 (木) ...
--マドゥーグを思い出した。マグチャージ速度が何のことか分...
--メインTeがPTにいるとTe本人以外のメンバーの与ダメが無条...
---2人もテクターは要らん。つか、テクターはフレパでいいよ...
---2人Te70がいたら他の2人が289%強化、3人居たら一人が491...
--強化というけど、挙動の高速化とかは上がってないな。本人...
---高速化は定期的に上がるぜ。移動速度アップは個人的に必須...
---通常攻撃で戦うウォンドなら、攻撃速度アップはかなり相性...
---通常攻撃のモーションが一定以上長い場合、割合で短縮する...
--効果は少量でもいいからPAとテクの消費PPを軽減するもしく...
-んじゃ、「pそ2もなんかあきてきたな・・・」と、おっしゃる...
--ファーストインプレッション:PT中メンバー全員が劇的に弱...
--PSO2ラバーズ:常時PTのギアがMAXになり、PPがゼロになる -...
--オーバードライブ:このスキルを持っているテクターからシフ...
--自作自演:スキル発動中はレア、経験値、メセタにブースト...
-Teに限った話ではないけど、各職のギアスキルはそれぞれのメ...
--他のクラスでもウォンドを使える事は構わないのよ。問題な...
---ギアがギアである意味がないのが大きいよね。溜めても意味...
--むしろギアで戦い方の自由度狭くしてる気がする。せめてノ...
---ギアの使い道を増やしたら良いんじゃいか?ギアゲージを消...
---Elがさらにぶっ壊れるだけじゃないですかヤダー -- &new{...
---ギア消費案は定期的に出るね。ノンチャテクと殴りでたまっ...
---個人的には無心の形自体が壊れなんだと思うんだけど。対に...
---↑あの二つは用途がまったく違うから、そもそも対になって...
---ウォンド装備時のテクニックのチャージ時間が短縮されるTe...
---コンバ待ちの間は殴ることになるからPP維持して恒常的に削...
---ウォンドは『接近戦にも対応した法撃武器』のはずですから...
--TeFiでボスはダガーやナックル担いでコンバでヒャッハーな...
---これ。使える武器が豊富なのがこの職の取り柄。なお火力は...
---ウォンドの問題上他職の武器を使うという戦略があるだけで...
--まずサブクラスを撤廃したほうが話は早いしバランス調整も...
---その方がてっとり早いが面白くなくなるんだな -- &new{20...
---どうせ今のままじゃここの運営の手には余るからどっちにし...
---いっそ逆に完全に全スキルから自由取得、装備は条件満たし...
---いっそPSOの頃に逆行すればみんな黙るか勝手に辞めるんじ...
---左ツリーHu+Teがハニュエール、Te+右ツリーHuがフォマール...
---FoだとPP回復遅くてやってられなくなり、Teだと火力ゴミに...
---撤廃した方が良いと言うよりは、最初から実装すべきではな...
---サブクラスそのものは良いシステムだと思うんだ。ただ、そ...
---サブクラスという手抜き工事でハイブリッドクラスを丁寧に...
---サブクラスがないなら、もっとクラス自体の数を増やすべき...
---そもそも7つもクラスあるのに全員火力追求というゲームバ...
---たった4人でしかPT組めないのに補助必須は苦しいと思う。...
---ルーサーは野良でWB無しだと倒せるかすら危ういからな。あ...
---このゲームやってると麻痺して来るけど、そもそも全員アタ...
-武器専用テクがほしいなぁ。PAは武器種ごとに分かれてるんだ...
--今作のテクは法撃武器が不要だからなぁ。システム的に厳し...
---でも火力PAはいまいちTeらしくないと思うんだ。たとえばサ...
---PAそのものが火力に直結してるわけじゃなく、強力な下駄と...
---ソードのサクリファイスバイトや、弓のバニッシュアロウみ...
-上からスキルのアイコンDLしてペイントソフト上で色々並び替...
--状態異常ブースト消して、火力コースと、支援コースにして...
---欲しいスキルが全部取れてしまうのも、それはそれで味気な...
--闇テクにSトリートメント?エレメントとSトリートが逆なイ...
--私もツリーを作ってみた。攻撃と支援で分けた感じに。ただ...
---このツリーにてほしい -- [[sage]] &new{2014-05-22 (木) ...
---打撃UP、法撃UP、法防御UPをBRツリーのように最初の法撃UP...
---基本的に奥に行くほど魅力あるようにしないといけないな。...
---欲を言えば、各アップスキルの下に何か強力なスキルが1つ...
--百歩譲って配置を据え置きにするとして、Brと比べ90ほども...
---ただSP不足以前に、そもそも効果の薄いスキルの多さが根...
---シフデバを最終ダメージに割合で補正かかるようにすれば良...
---↑結局これが一番現実的な改善策な気がする。強いとはいえ...
-もうね、ラバーズ発動したら、ノリのいいBGMとか流れるよ...
--BGM切り派「そういう恩恵の無いのはちょっと」 -- &new{20...
--体が金色になってウォンド投げ捨てて素手で殴りかかってな...
--なんかこんな・・・もう、シン◯ォギアみたいな感じ? -- &...
--色々プレイヤーも改善案は考えてるんだよな・・・僕はカタ...
---どんな糞妄想案でも運営のTe担当よりは皆真剣に考えてるか...
---開発のTe担当なんていないって分かりきってるしなあ。無駄...
---ウォンドラバーズなんてふざけた名前を考える前に、まず担...
---色々ろくでもないゲームだけどその中でもTe回りのクソッぷ...
---意見の良し悪しは別にしても、ちょっと考えるだけでこれだ...
---Teをどういうクラスとして扱っていくのか運営内で未だに全...
---実装直後なら、まあそれも仕方ないと言えるけど、もう何年...
---補助を必須にしない宣言からずっと矛盾したクラスだからな...
--それショウタイムの方が似合うんじゃね。 -- &new{2014-05...
---あっちはなんか画面が暗くなりどこにあるのか分からないス...
---ヘイト集めるスキルだし、Gu以外が見えなくなるという意味...
--敵を強制的に踊らせることにより一曲終わるまで無力化する...
-こうさ、もう、テクニック撃つ動作にさ、攻撃判定つければい...
--わりとTe実装直後から見る案よ 当時ウォンドは倍遅かった...
-操作がちょっと大変そうだけど、チャージ中も通常攻撃が出来...
--JA通常攻撃2回のあとにJAで出すテクがチャージ済みのものに...
-te/huでカチ勢やっている人っている?いたらスキル振り参考...
--Huのページに割と最近話題挙がってたはず 滅牙ウォンドや...
-エレメントウィークヒットの逆というか防御版で、属性ダメー...
--このゲームの防御スキルは余程ぶっ飛んでないと意味がない...
---デバカ自体は目に見えて即死率を抑えられる優秀なスキルで...
---6でも1割減衰できるからスパトリいくような支援型構成のと...
---だってテク職はPP盛らないと辛いからHP切り捨てたら、...
---テク職やるときって、みんなPPどれぐらいなんだろ。自分は...
---Te/Huの打法両立型だけどPPは135。Te/Huだけどテク撃つ頻...
---防具のスピリタⅢスタミナⅢ高いからあれなんだよな、だとし...
---↑↑HP900デュマ子じゃHP857ときつい>>>ウォルガテクⅢス...
---↑↑↑打法でやっていると、殴りでPPの消費を抑えながら出来...
--マスタリーから派生して、特定の1属性ダメージ半減、他属性...
-ウォンドの強化案。武器のテクをセットするスロットの打撃が...
--それならラバーズをパッシブにして、ダメージ上昇効果のみ...
--いっそ武器は壊れずPP全消費のファイナルストライクをwむ...
-Teだけ各種PB幻獣を召喚できたら面白そう。ヘリクスは火力あ...
--そうか!ウォンド装備時にPBが強化されるスキルを追加すれ...
-PPコンバート は10一択 -- &new{2014-05-23 (金) 22:25:03};
-ウォンド強化とかwww どう足掻いても専用がLTAな限りメインT...
--まあこのページの書き込み見る限り、テクターというよりウ...
--専用スキルがLTAだからこそだろう。テク撃つときこそメイン...
--ウォンド強化自体は良いと思うのだけど、なぜかそれと一緒...
---さしあたってエレストショックでメインTeのテクに未来を感...
---俺は両立型やってるけどウォンドの打撃強化案には大いに賛...
---まあノーマルテックとかテックJAは欲しいと思うけど、どこ...
---手をつくしても埋まらないのがねえ。二度手間三度手間かけ...
---自分もTeのテクがFoの火力を超えてはいけないと思っている...
---以前にも見た流れだけどどのくらいの威力にするべきかとい...
---ウォンドで発動した時のテク挙動変化は欲しいところだな-...
---個人的には、殴りとテクの両立を目指すなら、まず魔法爆発...
---さしあたり法撃爆発の倍率を今の1.1から3に増強したうえで...
---マスタリー系スキルで、その属性の魔法爆発の威力が上がる...
---FoTeはウォンド使わないし、法爆の補正は別にメインTeじゃ...
---↑ELがFo装備可能でなければ、それで良いと思うのだけど……...
---El持っててもFoで殴るかね?テク専のTeがFoやれよと言われ...
---でも、どちらで殴ってもほぼ同じ威力が出せるなら、テクの...
--武器パレの殴り枠にテク入れた場合は殴りと同時にノンチャ...
---強すぎるかどうかは一先ず置いといて。EL装備がほぼ大前提...
-コンバージョンなしでもテクが強すぎて殴りの出番がなさすぎ...
--何のテクがかわからないが、まとめて沸いたなら殴ったほう...
---接近するリスク考えたらイルメギ撃った方が安定しそう -- ...
---どういうステかにもよるんじゃないかと。現状、殴り主体の...
---現状? 法爆はむしろ法撃ステのがダメージ出るんだが -- ...
---↑↑ 法撃爆発そのものの基底ダメージは法撃ステのほうが出...
---子木主は雑魚のこと言ってるんだから、殴りテクターの解説...
---TeだとサブはFo以外になるから、魔法爆発の威力を踏まえた...
---いや流石にウォンドで殴ってる限り打撃ステが法撃ステより...
---枝5の言う通りだと思う。通常攻撃する手間が少し増えたと...
--いっそのこと効果時間そのままで、ザンバース、シフタ、デ...
--サブがFo以外は殴ったほうが強くて早い場合はかなり多い、...
--ウォンドジャブロッカの実装はまだですかね?あるのはバレ...
---ウォンドジャブロッカって、それなに?そういうスキルデー...
---PSUでジャブロッガって斧のPAがあったんだよ、タメは長い...
---前にテクターのスキルツリーを解析した時にそれが仕込まれ...
---アンガ・ジャブロッガを知らない人のために説明すると、発...
-というか、まずはツリーを直してもらいたい。今のままじゃF...
--一部以外のテクニックが産廃な以上、のーしの助長にしかな...
---仮に全属性に全ての攻撃形態のテク(光属性のサザンとか)が...
---とは言え、敵に合わせたテクの属性を強要されるのは、それ...
---体面投げ捨てて本音を言うとだな、いつ何時でも使いたいテ...
---だが非弱点マスタリ20と弱点属性でEWH10って倍率同じだか...
---イルメギの威力を25%ぐらい低下させて、ちょうどエレコン...
---まあテク職用じゃないクッソ適当な装備でレベルも中途半端...
---まあ他の攻撃手段全般を3割ほど上げれば並になるだろ。で...
---今の一部クラスを除いた火力インフレ状態だとあまりに瞬殺...
---実質完全に使い捨てられて死んでる要素の「SHにいけるよう...
---↑個人的にはわりと賛成な案なんだけど、敵が強い上にレア...
---まあ一番マズったのは、火力インフレゲーにしてしまった運...
---↑2 拾ったレアで増強された最愛のマイキャラの実力を披露...
---↑意図するところは良く分かる。モンハンなんかも装備を全...
---フレや一期一会の野良アークスと普通に負けるほど手ごわい...
--色々強化案出てるけど、ゴミスキル削除してツリーの配置変...
---だけで? 大事じゃねえか -- &new{2014-05-24 (土) 02:13...
---過去のガンナーみたいにダタこねて、ツリー枠外に強化スキ...
---効果微妙過ぎていらないと思うスキル。シフアド、デバアド...
---シフクリとレスタアドバンスとLTAもいらんだろ。 -- &new...
---ゴミ削除してみた。意外と悪くない。http://mmoloda.com/p...
---すげえな、スキル自体がカスなのは変らんが余白に夢とか希...
---あとはギア以下ラバーズ系スキルを独立させればツリーとし...
---驚愕するのはこれでもまだ合計217SPでBrより9点ほど多いと...
---ぱっと見で違和感がないぐらいにはスキルツリーになってい...
---ロングタイムアシストは残ってて欲しいな、あれないと不便...
---シフデバアドとエクステンドとLTAの効果がひとつのスキル...
---Brのツリーを参考にして殴りをマスタリー系から独立させ、...
---欲望に忠実に行こうぜ! http://mmoloda.com/pso2/image....
--SチャージとかPPセイブはテクターの領分だとおもうの -- &...
---レスタアドバンスとか2ポイントとかにしてくれれば取りや...
---法撃防御とかこっちも緩和してほしいよね -- &new{2014-0...
-ウォンドの打撃部分強化して欲しいというのがよくわからん。...
ラバーズだけで12k↑(通常攻撃で)出るならむしろかなり強い部...
--通常攻撃が強いだけだからな。まあ、それも単体を相手にす...
--ラバーズ使って12k以上出せるようにするとPP吐きだす手段...
---これ。 -- &new{2014-05-24 (土) 11:57:43};
---EL持ったら吐き出せるじゃあないか -- [[木主]] &new{2014...
---特定の武器の性能をクラスの能力に含めてそれを基準に語る...
---ラバーズで12k↑って大体サブHuで滅牙持って弱点部位を3段...
---PP0固定に戻って良いから殴る度にウォンドにセットしたテ...
---ゾンディを武器パレに入れないと使えなくなるうえノンチャ...
--「ウォンドの打撃部分の強化」という意見はだいたいTeスキ...
---いっそ打撃依存(フューリーも乗る)近距離テクを追加すれば...
---ソードとかナックルで撃っても十分な威力を見込めるってい...
---そもそもまずTeに限らず打撃射撃はサブHuありきという悪習...
--普通に法撃爆発部分の強化じゃダメなのか? テクステでも...
---殴るよりテク撃ったほうが強いし、他人と協調性持つなら両...
---法撃爆発のモーション値をJA込み打撃相当になるほど上げる...
---ウォンド時に打撃と法撃の両方に法撃爆発が発生でええやろ...
---Elサザンがえらいことになりそうな…。チャージテク限定に...
---テクに法撃爆発つけると、今度は殴る必要がなくならないか...
---なんかエフェクトもすごいことになりそうだな -- &new{20...
---タリゾンチャージサザンで、殴らずに多重爆発も出来てしま...
---↑と、思ったけどタリスじゃそもそもギアが発動しないや。...
---チャージテク当てないとギア溜まらんやろ。むしろエリュサ...
---ELサザンマンは1レベルだけ取得したウォンドラバーズを使...
---↑×8 仕様が大きく変わってしまうけど、ギアゲージがチャ...
---サザンマンはラバーズ発動中だけのことやし、イルメギの火...
---あくまで威力次第な感じかな。イルメギで考えた場合、「エ...
---てか、一番ヤバくなりそうなのイルグラだね。 -- &new{20...
---今現在爆発の威力がエレコンの倍率覆すほどすごいもんとち...
---テクで多重爆破できたら、敵の数によっては軽くエレコン超...
---それはそれでええねん。「まとまった雑魚集団」っちゅう限...
---魔法爆発の威力がそんなに高くないからテクで発動しても問...
---法撃爆発の威力を上げるなら発動条件は据え置き、威力が据...
---結局はテクだけが強くなる案は、殴りだけが強くなる案と同...
---何しろ今現在がまさにFoに及ばない分を差し引いてもテクだ...
-スーパーシフタ:自分だけシフタの上昇量が+200%/+30%/+400%...
--自分はシフデバレスタアンテ(スパトリ)だけでは補助とし...
--いやいや、まてまて、普通にすごいぞ。素の攻撃力って今6...
--なぜ自分だけ? 自分だけの強化ならシフタである必要性が...
---だからと言って新機軸を立ち上げても、サブパレ、SP圧迫が...
---と言うよりは「自分だけ」にする必要がないんじゃないか、...
---ウィークバレットがあれだけ貢献できるなら、シフタアドバ...
---かけ直しオンラインになるだけで苦痛か、、 -- &new{2014...
---程度にもよるけど、積極的に殴りを狙って行く立ち回りなら...
---かけ直しに関してはロングタイムアシストを1HIT+45秒、累...
-質問させていただきます。自分はTeのスキルはどちらかという...
--場所によるけど、ダルスウォレイドとか握ってザンバースと...
--ツリー分ける気ないなら素直に闇特化しとけ。ルーサーも実...
-そもそもナザンが弱すぎるんだよ。あれがイルフオ並のダメー...
--どれくらいの火力が必要なのかわからないけど、とりあえず...
---射程の短さと吹き飛ばし性能を鑑みて、FiのBHSと同レベル...
---消費PP45になるがよろしいか -- &new{2014-05-24 (土) 22...
---↑PP45になっても今の性能考えたらマシになると思われ -- ...
---逆に今の性能とPPが釣り合っているとでも?今のままだと...
---威力800程度で当てるとこっちが相手に2秒ほど吸い付くとい...
---ちゅーちゅーしてやってもいいぞって感じか -- &new{2014...
---PP45でBHSに匹敵ないし劣る程度の火力が貰えるならだれも...
---というか威力がBHS並みでもチャージしないと1/3しか出ない...
---↑ナザンのノンチャージって1/2だったような・・・ -- &ne...
---1/2だね。だから45消費でいいという話でもないけど。 -- ...
---↑x4 チャージ中に歩けるから楽勝だよな。実装直後のウォ...
-俺が今儚い希望として待ち続けてるのが打撃力依存のテクニッ...
--上の小木にも話題があるけど打撃依存テクは欲しい。射程短...
---下での話題見たいにナザン辺りとか打撃っぽいよね。そうな...
---Foには食われないが、メインHuやFiにサブとして食われる。...
---Foに食われるよかマシでしょ。Foとは違うテク職の立場を確...
---? みんながみんな打撃ステ上げてると思うなよ -- &new{2...
---そもそもFoでも全てのテクが使える以上、Hu/TeがHu/Foより...
---それでも全く構わないのだけど何かの解決になるのだろうか...
---↑それだわ。シフアドだけでも強化されればサブ武器が実用...
-ソルアトと同じ程度の範囲に、ランダムに異常状態付けるスキ...
--アンティから逃げ惑うFiの姿が目に浮かぶが確実に面白い --...
--ネタだろうけど、PK要素があるのでダメwフリーズで固ま...
--スキルじゃなくて、そういうデメリット付きの武器とかあれ...
---自分じゃないけどPSZにカオスという相手にランダムで状態...
---ランダム異常状態ならDC-PSOのS武器にもあったな。シフタL...
---フローズンシューターというものがあってだな・・ -- &ne...
---自分フリーズじゃ意味ないじゃないですかというツッコミ待...
--ボスにも異常状態を……!って思ってデメリット込みならこん...
---たとえば状態異常ブーストから派生して、状態耐性を下げる...
---ボスモンスターに状態異常が効かないのは、強さと関係なく...
---チェイスはあれ、ボスの特殊モーションな状態異常でも効果...
--ここの運営は状態異常をどうこうするレベルの繊細な調整な...
---クラス担当部署で競わせてるというようなことを酒井が言っ...
---やっぱ1クラス1部署なの?Te部門無能すぎるだろ… -- &new...
---実際に仕様を組み込むプログラム担当と仲が悪いんだろきっ...
---担当部署で競わせるというのは、クラスの使用率とかなのか...
---全体の仕様を把握してる人間が一人も居ないことはもう明ら...
---テストプレイヤーみたいな人はいないのかね。普通はそうい...
---今日までの浅い歴史からさえテストプレイヤーが居ない、ま...
---オーバーブースト(スキル):打撃攻撃力が大幅に強化され...
ルナティックシュート(スキル):射撃攻撃力が大幅に強化さ...
カオスフォトン(スキル):法撃攻撃力が大幅に強化されるが...
メギスタール(テクニック):攻撃力、防御力、技量、属性耐...
暗黒神の祝福(常時発動スキル):HPが大幅に向上するが、代...
こんなのはどうでしょうか? -- &new{2014-05-25 (日) 15:18...
---とりあえずTeFiでクレイジーハートとスパトリ取ってどう転...
---俺がいる…俺もクレイジーとスパトリだぜ、長時間PP回復速...
---しかしコンバ10とリストレ10もあわせて取るには…マスタリ...
---オーバーブーストは打撃専門Te(攻撃テクはほぼ使わない)...
-ヘッドショットでダメージ2倍も変わるのに、弱点属性を突い...
--ほんとそれな、法撃で弱点属性使わせてたくさんのテク使お...
---逆に考えて、テクは他の武器と違い属性を合わせなくても使...
---弱点属性の倍率を大幅増にした上で、現状の威力を弱点込み...
---個人的には属性特化でやるのがさほど嫌ではないので、わざ...
---弱点属性テクで攻撃したときのダメージボーナス>テクの性...
---ごめん、不等号逆だわ。 -- &new{2014-05-27 (火) 23:12:...
---まあ結局は使えるテクと使えないテクの性能差が大きすぎる...
-Te/Huで殴りTeやろうと思っているのですがいいスキルツリー...
--Te側が最低限ラバーズとギア、できればEWHとリアクターにザ...
--ボスでウォンド握るかどうかじゃね。サブ側の武器使うなら...
--ラバーズは快適度が段違いだから、個人的にはTe/Huに必須だ...
--Teが多岐に渡って細分化している中で、テクTeも殴りTeもま...
---どこまでを殴りで、どこまでをテク(サブ武器のPAも含む)...
--殴り主体ならギア、ラバーズ10、リアクター5、シフタクリテ...
---ちなみに、ヘキサグラフ+10ExLv8光50潜在1のエルダーソー...
--Te/Huとはいえやっぱりサザンイルバナメギあたりの火力はか...
-テクターのコンセプトは悪くないけどPSO2のバフが終わってる...
--Teで使えばザンバメギバの効果が3倍とかなら多少方針に近い...
---ザンバもメギバも風マス闇マスがあるから十分だとか思って...
--シフデバも店売りアイテムでなんとでもなるっていうクソっ...
---1Lv固定のアイテムと16シフタの効果が1.3%しか変わらない...
---素ステ1000でシフアド10あっても店売りアイテムと63しか変...
--シフアド、デバアドの一番ダメなところはツリーの位置。他...
---金八「お前たちは腐ったミカンだ!」 -- &new{2014-05-27...
---でも、LTAを専用スキルとして実装させてきたところを見る...
---今までなんでツリーの間にゴミが挟まっているんだろうと思...
---↑ちなみにラバーズも修正入るまでポイズンブースト以下の...
---糞の山にゴミを挿してデコレーションしたようなツリーだし...
---歪だよなぁ。支援ツリーと攻撃ツリーの二本柱だったらもう...
--ツリーとスキルの全面的な調整はよ・・・Foの養分としても...
---Foの養分としてまずくなるのはむしろ歓迎なのでその方針は...
---イル系実装前ぐらいまではFoのサブはFiかBr辺りが主流で、...
---というかイルメギドを強くするならサブTeが一番よかった、...
---たしかにそかもしれないな。マスタリもコンバもイルメギと...
-FoTeでエリュシ握ってサザンとかイルバしようと考えているの...
--相性良いってのはステアタからJAテクが撃てるって点かな?...
--FoTeで単に雑魚を法撃爆破で一掃したいだけならラバーズい...
--強いかどうかはともかく、エリュでステアタからのJAテクが...
--意見いろいろありがとうございます。接近してステアタを使...
---Fo/Teだとステップアドバンスが無くて無敵時間短いから注...
---EWHと風マスは上昇率が同じなのでサザンをメインにするこ...
---↑↑自分はTeFiでまさしくこんな感じのをやっている。サブFi...
---TeFiはむしろコンバの恩恵かなり大きくないか?ボスでBHS...
---いや、コンバとかとれんだろ -- &new{2014-05-27 (火) 18...
---いや普通に取れるが・・・ボスでウォンド使わないならラバ...
---↑↑マスタリ切ればギアラバーズリアクタリストレEWH全振り...
---コンバ10振りとしてもマスタリ、リアクタ、リストレで吸収...
---EWHを使うなら各属性武器を揃えたり、弱点に合わせたテク...
---例えばTAなら出現エネミーの弱点属性も揃ってるし、ボスに...
-今日のニコ生でさりげなくシフアドの不遇を訴えようかの -- ...
--そもそも仕様をわかってない可能性もあるし、わかりやすく...
--そもそもテクターって何で存在してんの?という根本的なと...
--Fo様のサブとしてさ -- &new{2014-05-27 (火) 14:53:44};
--下手にテクターを強化してくれと言って願望が叶っても、ウ...
---まぁシュンカの様なぶっ壊れになっても、メインTeが現状居...
---というよりたいていの組み合わせでメインサブ入れ替えて戦...
---壊れたら最強厨が流れ込んでくるから嫌なんだよ -- [[子木...
---もう強化しろなんて贅沢なことは言わないよ。無駄しかない...
---もはや、メインTeは居ても居なくてもどうでもいいどころか...
---一回最強厨の巣窟にしてくれよ。その後の弱体で丁度良くな...
---最強のベクトルによりそう。そこらじゅうゾンディール→左...
---つまらんがそれが最強というならTeはそういうクラスという...
--さりげなくだとスルーされるだろうが、かといって大々的に...
---強化強化うざいから黙らせるために強化しろという空気を呼...
---ただ、その強化強化の声を静めようとした結果が今のBrの刀...
---正直最強厨の流入による民度の低下とその後の下方修正まで...
--テクニックが補助テクしか使えなくなる代わりにシフタ、デ...
---重要性というよりテクニックがいらんくなるな -- &new{20...
---殴りTeだけが喜ぶね。 -- &new{2014-05-27 (火) 18:56:57};
---ゾンディは攻撃テク扱いだろうから殴りテクターも困るね -...
---テリバで広がる奴は補助テクだから使えるんだろう。 -- &...
---支援奴隷TeRa他全員攻撃特化Foの編成が見える -- &new{20...
---↑x2 ゾンディはほかのシフデバなどと競合しないから補助...
---デリバの説明だと「補助テクニックの効果範囲が上昇する」...
---ゾンディがテリバで広がるのはおかしいから修正しろという...
---そもそも補助テクなのか、攻撃テクだけど例外的、或いは不...
---いやどっちもなにもただ単に起爆する前は補助テクで起爆し...
---攻撃テクが使えなくなるのは行き過ぎだと思うから、攻撃テ...
---↑↑起爆前補助テクだとしても、他の補助テクと当時に貼れる...
---なら他に同じ挙動をするテクがないからゾンディは攻撃でも...
---つまり攻撃テクか補助テク、どちらかしか使えなくなるよう...
---というか、殴り特化であることを前提としたスキルであるの...
---せやなぁ。支援強化案が出てくるのも、元々支援クラスだっ...
---旧ラバーズ実装した奴と同程度の発想であると。 -- &new{...
---それと比べるのはかわいそう。アレと同等とかそう無いぞ -...
--特化FoTe、特化接近職食ってないから複合職の形としてはい...
---特化の時点で複合職でもなんでもないじゃないですか -- &...
---ああ、メインTeが特化Fo/Teと特化近接を上回ってないって...
---複合性能を結集した時はもちろん、複合性能を捨てて特化し...
---Foもステータス的には法撃特化クラスだけど実プレイ的には...
---もともとPSOシリーズのFo自体がそんな感じの立ち位置...
---追加クラスはサービスイン以前からもうあった計画だとは思...
-ウォンドPAでバニッシュヴォルグ的なの出してくれると対ボス...
--メインTe用スキルとしてでもいいから本気で欲しい -- &new...
--なんとなくGuのチェインを改造して攻撃回数で大ダメージみ...
---ウォンドで特定の1部位だけを殴り続けろという産廃で爆死...
--いっそのこと、ウォンドをPAとテクを両立できるようにした...
あとはそうだな・・・・。Teだけのテクに関係するスキルを追...
---上の方の木でも書いたけど、法撃依存でもいいからフューリ...
---それだとFoHuやHuFoで良いみたいになる可能性もありそうだ...
まあ、とにかくウォンドは全く別物みたいな感じに調整しても...
普通だったら、法撃と打撃を合わせればあらゆる状況に対応で...
ふと思いついた。テク同士を合わせて全く別のテクを作れると...
--サブHuならグアルス、サブBrならテネルルフター持てばいい...
---ヴォルグでイルバやってみようと試みたけど難しくてあきら...
--バニッシュ、ヴォルグはテクとも相性良いし、ヴォルグなら...
---Te絡めた構成だとヴォルグバニッシュの後にまっとうに撃て...
---相性が良いテクが少ない分ヴォルグやバニッシュより威力を...
-生放送みてきたけどたぶんもうテクターの事眼中にないな。過...
--まあ全Teのためより全アークスのための調整のほうが重要な...
---それは違いないね。全クラス横並びの性能になるようなバラ...
---今更横並びにされても少ながらず不平は出るだろうからな。...
---それはその通りなんだけどかまたろうすらこの前はハンター...
---一太郎かて特定のクラスの贔屓をするわけにはいかんよ。ラ...
---強化することで他職に追いつくのは良いことだけど、そのま...
--テクター、あなた疲れてるのよ -- &new{2014-05-28 (水) 1...
---Teはまじで単体だと死んでる -- &new{2014-05-29 (木) 18...
---死産だから実装された日から疲れてはいない -- &new{2014...
--生放送見られなかったんだけど、どんなかんじだったの? --...
---特筆すべきことといえば次の防衛で搭乗できるパワードスー...
---武器迷彩がマイク、バット、抱き枕と1回のアプデ3つも追...
--剣っぽい見た目のものがいくつかあるだけで、あくまで使っ...
---後方支援ってのは回復、補助のことであって攻撃テクニック...
---結局、公式で「Teはこう戦うクラスです」というのを明確に...
---リーチが短い補助テクだけで後方支援ってのは無理がある気...
---そもそもこのゲームの支援テクは、後方に陣取るよりも状況...
---打撃も回復魔法も攻撃魔法も使える、つまりテクターは勇者...
---実際は器用貧乏な凡人 -- &new{2014-05-29 (木) 20:09:35};
---でもよく考えたら糞ツリーすぎて器用ですらないな -- &ne...
---テクにしても打撃にしてもTe単体ではまるで実用範囲外な所...
---この辺りの問題解決を考えると、結局シフデバ強化案に行き...
---そのシフデバ関連の強化がロングタイムアシストって、開発...
---LTA自体は発想も効果も悪くないんだ、シフデバが無駄にス...
---運営「前に出て通常攻撃で殴ったPPで補助回復をし、届かな...
---LTAの効果には不満だな・・・こんな性能はデフォで付けて...
---LTAはシフデバがある程度強いことを前提に成り立つスキル...
---シフデバ関連全部取ってシフデバ撒いても凄く虚しいだけだ...
---各支援テクの発動時間が2、3倍になるとかなら良かったの...
-ウォンドの殴りにチャージ殴りを追加してほしい(スタン入り)...
--スタンが状態異常扱いなら泣いて喜ぶ(TeFi感 -- &new{2014...
---まずボスに何らかの形で通るようにしてもらうところから要...
--チャージはチャージでも突進のほうのチャージなら支持する ...
--チャージより打撃中のガードポイントだな。そしてガードポ...
-支援特化としてシフデバに様々な効果が付随するのは納得でき...
--誤字った。シフタアドバンス10だとシフタに~、だ -- &new...
--シフデバ自体の仕様の調整が必須だと思うよ。使いにくすぎ ...
--シフデバ10シフクリ10デバアド10デバカ10エクステ10の効果...
-そろそろ新職追加される時期だろ。とうとうテクターは調整し...
--運営「ラバーズ強化したし、前提ポイントも緩和した。これ...
---本気でそう思っていそうで怖い……。 -- &new{2014-05-30 (...
---運営「続きは半年たってから考えよう」 -- &new{2014-05-...
--新職ってElだろ -- &new{2014-05-30 (金) 16:56:42};
--きっと、武器は法撃依存の、射撃と打撃属性で、魔法剣と、...
-既存スキルが調整されないならば俺はもうWBを要求する -- &...
--FoTeが手を付けられないようなぶっ壊れになるだけなんです...
--ザルア実装希望にしておこうぜ。有効範囲はラバータ並にし...
---それ雑魚相手にタリゾンからザルアするだけじゃないの。ボ...
---ウォンド殴りにザルア効果付与するスキル追加でいいんじゃ...
---えっと弾装填して(ガッツポーズして)4回だけ殴り効果に...
---テクで実装したら結局Foの養分になるだけ。つかジェルンシ...
-シフタネクストボーナス:シフタを使った次のテクニックの威...
--Fo<いつもありがとうTe君!! -- &new{2014-05-30 (金) 1...
---あくまでシフタ使った後の1回だけの効果みたいだから、一...
---シフタをチャージすればその時間で回復するPP分考えると似...
---まあ結局はイルバの7発目に合わせて使うためのテクになり...
--シフタしてナメギ撃つ作業ゲーの予感。 -- &new{2014-05-3...
---いやまあ今もPPを吸って吐くだけの簡単な作業なんだけども...
--カタコンのウォンド版みたいなのでしょ・・・いや、カタコ...
-ところで諸兄の普段使いのTeの戦い方どんなん?単に面白い、...
--基本はTeHuでの話。野良まるぐる&ソロ&防衛はエリュで殴り...
--テク8殴り2くらいの割合。テク撃ってPP回収は殴りでやって...
--小型は殴り殺す。大型も殴り殺す。こんな感じかな? -- &n...
--TeFiでElサザン+殴り。単体はサザン、集団は多重爆発で処...
--Te/Fiで魔法戦士プレイ。小型~中型は各滅牙ウォンドでイル...
--ElFiもしくはElHuでラバーズでボコしながらPA感覚でノンチ...
--TeFiで滅牙装備、闇特化ステでやっている。単体テクとして...
--TeFiで雑魚は殴り倒し遠い奴と硬い奴はテクで潰す。しかし...
---FoTeで殴りやってもいいはずなんだけど、世間の目は冷たい...
-何かVHADの難易度上がってね?フレのためにカンストTeで市街...
--売り物探しに今月だけでVHAD300週くらいしたが全然変わって...
--変わってねえよ 市街地ADはもともとディカーダ系が大量に湧...
--攻撃力は既に過剰気味だから防御系ソール付けた防具だと適...
---↑名前ミス。残ってた……木主関係無いです -- &new{2014-06...
-8鯖で殴りTeやっててかつ初投稿の者なんだけど法撃爆発で属...
--肝心のボスに効かないのは正直微妙 -- &new{2014-06-01 (...
--チェイスと同じ問題で微妙に。ちなみに状態異常はかかって...
--て、手厳しい・・・流石にそこまで考え付かなかった・・・...
---なんとなーく思いついたけど割合でダメージあげたり、ダメ...
---付与率アップはFiにある。耐性アップはスパトリが死ぬんで...
---やっぱり殴りじゃないとあかん見たい。ならばスキルで攻撃...
---と言うか、付与率アップって邪魔扱いされてる○○ブースト系...
---状態異常効果時間減少じゃなくてなりにくくなる耐性をとっ...
-各滅牙持ちTe/Brで、パッシブのEWHとウィークスタンスを常時...
--装備が足りていないので、お金が溜まったら余っているツリ...
--特化した一発の打点で勝負できるのがFoで、状況に上手く対...
---殴りとテクではウォンドにPAない分テクの方が大ダメージ出...
---EWHがもう一個ぐらいあれば、色々変わってきそうな感じも...
--雑魚は防御効果の高いテク(ギフォとか)+ゾンディ殴り ...
-強化するにあたって他職に吸われる事を気にするなんてお前ら...
--Huという分かりやすい前例があるから、みんな警戒している...
---むしろ補助職のTeこそHuポジでもよかったと思うけどな -- ...
---どうだろうね。Hu、Teに限らず、メインだと死にサブのみで...
---テクター実装直後に弱いと文句を言ったら「サブクラスを待...
---補助職といいつつバフ自体の恩恵が少ないってのとメインで...
--テクが共通だからな、Huよりも他職(Fo)に食われることを意...
--有用なスキルが実装されたところでフューリーのように他職...
-Te強化案としてこんなのはどうだろう、いまあるシフデバ関連...
--シフタは今なら140くらいステータスあがるからレベル上がっ...
--シフタを最終倍率にしてさえくれれば解決するような気も。...
--このたまに見かける他者への強化を弱くする調整というのは...
---現状の火力差があるのが嫌なんだろうな。自分も他者も同じ...
---そもそも他人を強化できるのが支援テクのメリットであるわ...
---他を下げるというより、メインTeとしての利点を出したいっ...
--便乗して考えた強化案。ウォンドギアを習得している状態で...
--ウォンドだけチャージ中にも武器収納時同様のダッシュ可能&...
---個人的には結構ありなんだけど、ボタン配置に制限のあるVI...
---↑のコメを書いていてふと思ったのだけど、自動でテクをチ...
--至近距離での打撃・射撃・法撃ダメージが120%になるとか欲...
---ゼロレンジテックアドバンスはよ -- &new{2014-06-03 (火...
---近距離テク強化は良いと思う。ロッドやタリスのFoとは違...
-ストーリーに出てくるアイツじゃないけどPAとテクを組み合わ...
-シフアド強化したらフォースに食われるとかいうけどさ、そも...
--イルメギイルバ無いと前線に並べるような火力は出せないけ...
--テクターが今肩身狭いのは十中八九エレコンが戦犯なので、...
---まあ攻撃テクの性能だけを取れば、TeがFoに劣るのは当たり...
-スキル強化の前にツリーどうにかして欲しい。打法両立できる...
-ウォンド一本で行きたいならボス戦はPAの代わりにテク使えば...
--風テクは実質サザンだけが攻撃用で、他のテクはサポート寄...
--ナザン撃つと吹き飛んでしまって殴りの射程外に出る可能性...
---すまん、ボス戦の話か -- [[小木主]] &new{2014-06-03 (火...
---サザンも普通に使えるのだから状況に応じて使い分ければ良...
--ナザン、ギフォに範囲で負けたサフォ、そもそも当たらない...
--仮にナザンがFiのBHS並の威力になったとしても、Foのエレコ...
---勝手に向かってくる雑魚戦ならともかくロッドタリスで接近...
---復権どころか、そもそも権利を得たことが過去に一度もない...
--というわけで集中ナザン先輩使ってみたけど、威力以前に集...
-ラバーズの効果時間が10倍になったら一気に強職の仲間入りな...
--ラバーズの時間は延ばしてほしいけど、雑魚戦の手間が減る...
---いや、ステップアタックでまとわり付きながらイルバータ撃...
---エリュ+イルバ+ラバーズのPA感は素晴らしいよな -- &new{...
---PP回復しながらイルバ撃てるし、一応は通常攻撃としては高...
---ラバーズの時間は伸びてほしいが、強職の仲間入りは無いっ...
---ラバーズ延長に加え法撃爆発にJAが乗せられるようになれば...
-テリトリーバーストっていう素晴らしいスキルがあるんだから...
--むしろテリバとLTAは立ち位置が逆でいい……LTAがアドレナリ...
---チャージ攻撃テクがメインのFoスキルのチャージPPリバイバ...
-テクター強化こねーかなー。たとえば法撃爆発の威力2倍で広...
--ゼロレンジテックアドバンス(法爆含む)とか欲しいな。Fo...
---テクニックのクセに近づかないとダメージ出せないとかいら...
---魔法戦士だけどゼロ距離でもテクニックしかダメージ上がら...
---そもそも魔法戦士とか打法複合職ってのはユーザー側が勝手...
---ゼロ距離テクが機能するのが実質ノンチャテクぐらいだから...
---なぁサブクラスのPAにテク混ぜるってどうよ?たとえばサク...
---↑2ここはやはりウォンドテックSチャージを…… -- &new{201...
---ゼロレンジといいながら実際のレンジはそんなに近くないく...
---是非は別としてあれば使う。現状より威力が下がるわけじゃ...
---全部採用すればいいんじゃ・・・そしたらテクター強化しす...
---Sチャージはいいな。勿論PAにも乗るという方向で。まあ俺...
-メイン専用にアクティブスキルで一定時間、追加法撃爆発をで...
--近距離での火力を上げても結局はHUFIBR辺りと同じような扱...
---射撃武器の通常攻撃にのせればいいじゃない!ライフルとマ...
---木主の言う追加法撃爆発ってのがPAにも乗るんだとしたら例...
---PAのらないで通常攻撃のみ、武器は何でもありで妄想してま...
---そこまでして各職の通常攻撃に魔法爆発乗せるメリットある...
---いやまぁウォンドだけでも全然いいんだけどさ。したに書い...
--その状態でゾンディ殴りしたら大変なことになりそうだな い...
--マルチ、PTでの各職の扱いとなると根本的なゲームシステム...
--メインTeはサブで色々動きを変えたかったんですよ。通常攻...
--タリゾンでまとめてタリス投げまくる未来が見える -- &new...
---その発想はなかったわ。 -- [[木主]] &new{2014-06-03 (火...
--ダブセの数こそパワーの法爆弾幕が捗る・・・ -- &new{201...
---ケイオスライザー「出番か(目キラキラ)」 -- &new{2014...
---あっテクター入ってるんでゾンディしますわ -- &new{2014...
--ライフル・マシンガンは最初の1発だけとか言ってるから他の...
---ゾンディスウェーパンチでウォンドの4-5倍の密度で法撃...
---なにそれ格好いい -- &new{2014-06-04 (水) 02:07:25};
-PAさっさと作ればいいんだがな。無いからおかしくなってる。...
--PAで解決とか論旨が明後日の方向向いてないですか -- &new...
---ウォンドPAが実装されると、テクを捨てて殴りに特化しなき...
---↑↑問題が全て解決するとは全くこれっぽっちも思わないけど...
---↑PA実装してもテクより弱いならテク使うと思うしテクより...
---PA実装してもしなくても殴りとテク、どちらかが強いならど...
---↑全く同じ意見です。両立は難しいだろうしこの運営にはま...
---PA>テクでもテクは使うだろうね。射程が全く違うから使わ...
---PAを活かそうとすると殴りに特化したステになるからテクの...
---そのどっちつかずを極めた、両方やりたいから両方妥協火力...
---PAを重視した設計にするならいっそTeは攻撃テク使えないく...
--そのPAがギアの段階に比例するってならテクも使うからいい...
---雑魚にはどうせ多重法爆だしボスはラバーズ、ラバーズ切れ...
--ガンナーのSロールアーツみたいに、ミラージュエスケープ中...
---ギア乗ってスキル1で消費PP10威力は通常攻撃並、スキル10...
---ラバーズ中はステッポに変わって使えなくなるからダメやん...
--ラバーズ実装時からそれを強化するスキルが無い、よって威...
--殴りを強化するなら、魔法爆発の威力アップとかかな。法撃...
--夢物語としてはアリかもしれんが現実的ではないよな。とい...
---結局、それで済んでしまう話なんだよな。 -- &new{2014-0...
---「サブクラスの武器で使えるPAに割合ダメージアップ」とい...
--PPの吐き出し先はテクなりサブ職PAがあるからいいよ。殴り...
---それなら全ての近接攻撃にカタコンのホーミングを標準装備...
---そりゃあ通常攻撃なんだし殴りが追いつかない?のは当たり...
---そのためのステップアタックなんじゃないかと。 -- &new{...
---カタコンホーミングとシュンカ突進に比べたらステアタ(笑)...
---密着から振り始めてただ歩いているガルフにかわされた旧ウ...
---昔からザコはまず初段でテク撃って足止めして、それから殴...
---いっそこのゲームの定石にとことん反して被弾前提の密着戦...
---何気に無理やりレスタとかできて支援向きかもしれんね -- ...
---後方からタリス投げてもいいしレスタ置いてから回避しても...
---敵が何してこようがこっちのHPがもつ限り全て無視して好き...
---テクターメインクラス専用で、ウォンドラヴァーズかテリト...
---スーパーアーマーほしいとは思うけど、メギバース張っての...
---メギバごり押しが問題視とか、ガルミラ星天弾はいいのかよ...
---というか今でもサブHuマッシヴで実現可能だから被弾を無視...
---効果30秒、リチャージ1分半とかのスキルなら、まあ……。...
---↑↑ごり押しがダメというより、常時ごり押し可能なのがダメ...
---死なないだけがウリというネタ枠がひとつくらいあってもい...
--前にもあったかもしれないけれど、PAよりもウォンドギア...
---ギアをいじる場合、ギア溜めのシステムとラバーズの仕様が...
---ウォンドギアの何もかもが立ち行かない仕様だよなあ。チャ...
---ああ、ラヴァーズのことは考えてなかった。で、ふと思った...
---Teが実装された日から言ってるけど未だにそうならないから...
--ウォンド用のテクとかじゃだめかね?射程短い代わりにチャ...
---実はナバータがこの条件を満たしているよね。ELならそれな...
---何故か遠距離用テクの方がもっと強いからな・・・ -- &ne...
--上の木でも少し書いたのだけど、常時テクをチャージした状...
---普通のチャージとは別に通常攻撃を2回以上振ったあとJA発...
---ウォンドギア2みたいな新しいギア作ってウォンドで殴る度...
---ごめんよ枝2だけどこの子木から2個上の子木に繋ぐつもりだ...
--またラヴァーズ改変して「ステップ&ステアド&打撃ダメ5...
---今は素直にサブHuにしてヴォル+イルバ使えってコトだよ。...
--法撃爆発にJAが乗ったりギア段階で威力上昇したりしてくれ...
---ボス以外は今でもすでにオーバーキル気味なほど足りてる -...
---ボスに使えるようになってこその強化希望だからなぁ。とは...
--テクターっていうかウォンド握ってる人って少なからず打法...
---PAがテクをぶっちぎる壊れ威力ならただの打撃職にもなるだ...
---でも、中途半端な威力のPAを実装しても、結局テクを使うの...
---「両方使えるが片方しか使わない」のは個人の自由だが「片...
---↑↑Brの例を見ても一回ぶっ壊してから下方した方がいいバラ...
---仮にそれでTeはゾンディとウォンドPA戦いたまに補助するク...
---そもそも射程の違いで近接攻撃がテクを完全に食うとか無理...
---↑↑そうなるのが嫌だと思う人が多いからこそ、PA案に反対す...
---「その辺りを考慮しての意見だと思う」じゃなくて、「その...
---好みに合わない職になったから切るにしろ、違う戦い方に対...
---現状の立ち回り自体には満足しているから、そこを無理に変...
--PAよりも風属性あたりで自身が浮くテクニックがほしいわ。 ...
-こんな感じで意見書出そうと思うんだが他になにかあるだろう...
--コンセプトはいいが長い。あいつら多分読まない。個別に送...
--正直、これ全部をまとめて要望出すのは無理があるというか...
--文章として読みにくい。「すべきです」「提案します」とか...
--メインテクターだけど。
★フォースとの差別化を意識した上でのテクターの若干の強化 ...
★サブハンター利用時のフューリーの調整 ※メインハンターよ...
と送ってみよう。 -- &new{2014-06-04 (水) 16:51:36};
--俺ならこうだな→殴りテクターが対ボスでぶっちぎり最弱なの...
-まあ、ソンディールあってのテクターだからな -- &new{2014...
-あんまりここで素晴らしい事書かない方が良いような気がして...
--その結果が旧ラバーズだとしたら運営はまずその何の役にも...
---全く同感です。昔からSE○Aさんは風変わりな事をしたが...
-テクターを差別化するには()って言う人いるけど、専用スキル...
--そこから変えればいいじゃん -- &new{2014-06-04 (水) 13:...
---だね。そのためにこれだけ大量の意見が飛び交っているのだ...
---既に実装したものを簡単に変えられると思うなよ。現にいく...
---ことTeに関しては新しい有効スキルに期待するより押しつけ...
--テクニックでの攻撃にも法撃爆発起きるような専用スキル追...
---それ少し前の木でやっていた内容だから、Vol7を読み返して...
---まあ同じ人なんだろう -- &new{2014-06-04 (水) 17:22:47};
--差別ならもうされてる。Foとは同じ法撃クラスだから区別さ...
--本当に差別化がまったくされていないのなら、メインTeをや...
---メインTeやってる人ってTeやりたいからTeやってるだけだと...
---エリュの装備条件、打撃防御、マスタリ…(エレコンなけれ...
---仮にウォンドをメインFoで全部使えたならとうにFoやってる...
---っクラフト -- &new{2014-06-04 (水) 22:37:00};
---クラフトに頼るまでも無く殴りTeツリーのままFoTeにしてエ...
-無心のダメージ上昇量を20%にします。Teにノンチャ―ジテ...
--自分もElなしでノンチャで戦えるようになるのは、Teとして...
---チャージして重たいテクを撃つのはFo,ノンチャはTeっ...
---反対にFoにテクをもう一段階チャージできるスキルを実装し...
--結論、Elがすべて悪い。 -- &new{2014-06-04 (水) 19:46:5...
---本当にな。Te専用にしなかった運営は頭がおかしい -- &ne...
--いや、ノンチャ2倍じゃそれこそEl持ってるときと変わらな...
---ウォンドなのにFoの方が上手く扱えるのが気に入らないんだ...
---なるほど。そういう意味なら納得した。確かにそれだけでも...
---El装備を半ば強制されている状況を脱却できるだけでも意味...
--最強厨とFoが流れ込んでくるな -- &new{2014-06-04 (水) 2...
---残念ながらノンチャじゃイルバはともかくイルメギは機能し...
---イルメギの為だけにフォースやる理由がないもんなw 差別化...
---属性一致で25%うpと無条件でノンチャ100%うpじゃ後者...
---直接関係ない話なんだけど、Foを下方修正するためにテクの...
---なんか勘違いしてない?ノンチャ100%UPって今のElと同...
---え、うん。だから上の人が言ってる通りFoが弱体化するだけ...
---イルメギが弱体化しないんだからFoは弱体化しないでしょ。...
--Foはチャージ、Teはノンチャにしてどうなるの? 当たり前の...
---ADVはTeでElやって、防衛はFoでイルメギやるようになるか...
---同じようなダメがでるのは一部のチャージ2倍のテクだけだ...
---いや、防衛もノンチャイルバサザンが量産されるだろうよ -...
---Elで防衛は流石にイルメギに比べたら何でセイメイとかウェ...
--いまのエレコンをチャージテクのみに適用されるようにして...
---それだとElが強くなるだけだから微妙。あくまでTe自体が強...
---法撃爆発の属性を武器依存から直前に当てた攻撃テクの属性...
---前に撃つテクの属性依存って、かえって使いにくそうな感じ...
---on/offは出来るようにして、滅牙属性一致があれば煩わしさ...
---例えばエクスウォンドの属性50を一つ持ってて、それ1本で...
---魔法爆発用のエレコンというか、魔法爆発の威力は素直に上...
-しかしあれだな。ここ見てるとテクターに関してのポジティブ...
--テクターにポジティブな要素が一個も無いからな -- &new{2...
--強いて言うのならばそれでもテクターを使う人がいる、とい...
---マルチやPT環境で与ダメが救い難く低いのが問題だけど、そ...
---ある意味でソロ時のゲームバランスとしては一番理想だと思...
---どうせ1発2発当てれば敵が死ぬなら、攻撃手段によって必要...
---Teの火力が一番ゲームバランス的にまともなんだから、いっ...
---割とマジな話フュリスタをHu専用にしてマスタリを全撤廃す...
---まぁTeとしてはサブクラス(のスキル)が邪魔をしてるのは...
-ここのページで目にした意見で現実的だと思えたものがシフア...
--そうだよ、ここはもう妄想を語って己のTeとしての精神をギ...
--どんな幻想でも放置よりはマシだからな ネタ半分期待半分...
--そもテクターの問題が何かわからなくなってきてる感ある。...
---Foの劣化だけどテクが共用だからボス火力自体は低くないよ...
---居なくていいことだろう -- &new{2014-06-05 (木) 02:18:...
---すごく大雑把な認識だけど、今Teやっている人は、大きく分...
---シフアド関連が効果時間短い+効果が激しく弱いのがかなり...
---Teにはあと稀だが回復特化や支援特化の人もいる。打撃特化...
---あと現状のTeをやっていない人が、「僕の考えた最強のクラ...
---打撃強化案も打法両立案もシフデガ強化案も全部やりゃいい...
--問題はその唯一現実的だと思われたシフアドに関してどの程...
---客の要望がカオス過ぎて方針定められないとか運営として主...
---こういう問題って結局、運営側がちゃんとゲームやっていな...
---3回くらい読んでから、目隠ししてスイカ割りするのは正常...
---↑ここで言いたかったのは、目隠しして周りの指示に従うん...
---言わんとする所は分かっていただけになんかごめん。 -- &...
---↑の流れにほっこりしたw -- &new{2014-06-05 (木) 23:24...
--仮にシフアド強化が現実になったとしてWB奴隷と同じ扱いに...
---僧侶系ってもともと人の世話をしたり、自分の介助ありきで...
---↑に同意。まあPSO2のゲームシステム的に完全支援のみで攻...
-タリスもエリュシオンもFoと共用だから「TeFoの場合、メイン...
--その上で、新しい要素を妄想せずに解決しようとすると、シ...
--テク共用のシステムの上で、テク特化職と打法複合職のテク...
--LTAなんてさ、デフォで備わっていいレベルのスキルだよ。カ...
---他を捨ててもお釣りが来るだけの価値がシフデバあるなら振...
---エクステンドアシストが無いとLTAも効果無いとかは完全...
---WHA強化はいいかもしれないな。近接のサブにすることもあ...
---EWHだろ -- &new{2014-06-06 (金) 21:50:19};
-今からでも遅くない!!LTAを補助テク持続時間延長にするんだ!...
--ロングレンジアシストでもいいぞ!(範囲1.2倍くらい) -- ...
--むしろ、LTAは『一定時間持続するテクニック全般を効果時間...
---逆にレスタは今でも過剰だからむしろどうでもいいと思う、...
---レスタの場合、あまり長く持続してしまうと、絶対に死なな...
---補助回復は持続が延長されてもヒット回数は1発動1キャラ4...
---あるいはレスタとメギバを対象外にするかだね。殴らなけれ...
---メギバは攻撃を当てない限り回復しないから、レスタなら耐...
---え、マジでレスタの回数増加やばいってのが多数派なの?裏...
---サブテクだとレスタは閃光だな。そのままだと250前後しか...
---回数増加がヤバいというより、ここで話しているのは持続時...
---んー、ガルミラ使ってると正直そこまで・・・って思っちゃ...
---もう事故の即死以外じゃ死なないのが当たり前みたいなゲー...
---あれ?レスタって元から4秒ぐらいだっけか・・・? 2倍...
---レスタ時間延長とか1200回復レスタ使いのフレが喜びそうだ...
---そこまで行ってしまうと、もうハーフドールを99個所持でき...
-「レスタを使うと、次に攻撃を食らったらレスタが1回だけ発...
--リジェネっぽいと思ったけど、発動条件付きのテクって面白...
---と、思ったけど、発動条件付きのテクは今も一応あるんです...
--わりとガチな話で、防御面を気にしている人はデバントカッ...
---15%程度だと保険にしかならないのがな・・・ガドスタやマ...
---ごり押しは無理。あくまで本来なら死んでいたのが、死なず...
---デバンドカットが有効なのはわかるのですが、SP足りない...
---防具オプションを攻撃系から防御系に変えるだけで安心でき...
---サブHuでアイアンウィルたのしーです^q^(置きアンティ...
---軽い妄想ですけども、Huが打撃に対して効果のあるガード...
--アンティにそういうのがあると、トリートメントが生きてく...
-シフデバが自分に掛かっている間のみチャージ短縮とか支援テ...
-Te専用ディスクでもあれば、他職みたいにディスクで調整でき...
--打撃依存のテクも個人的には賛成だけども、サブをFoのま...
-TeHuでテクター育成中なのですが、Teメインでやっていく場合...
--そりゃ当然そうなんだけど……ちゃんと全部そろえるお金ある...
--とりあえず汎用性のある1つを持ってみて、物足りなければ揃...
--ウォンド殴りは雑魚掃討のみに使うってんなら☆6以下のクラ...
-ウォンド専用のテクニック、「エレメントチェンジ(6属性)」...
--それ、テクじゃなくてメインクラス時限定のアクティブスキ...
-ウォンドギアはテク撃った後で殴りにボーナス入るって仕様に...
--テク打ちながら近づいて、それによって失ったPPをギアの溜...
--殴り3段目以外の威力がゴミってのがもうオワコンだろ -- ...
--FoがPP切らしたらどうする?基本的に通常攻撃かガンスラに...
---結局、敵が死にやす過ぎるのが問題ではあるよね。Foの弱点...
---現状それすら成り立ってないんだ。効率サザンをプルミケ・...
---何が笑えるってそのFoのPPを供給してるのがサブTeのリスト...
---まあ正直、この辺りの問題についてはサブクラスやスキルの...
---打撃を含めればトータル火力は同じというところに行きさえ...
---↑理屈としてはそうかもしれないけど、当然の事として殴っ...
---↑ウォンドは片手持ちだから、殴り中でも空いてる方の手で...
---PCの代わりにマグがテク撃ってくれたりしたら、あるいは……...
---打撃の間合いに入るまではテクが強くて、打撃の間合いに入...
---結局テクニックはオールレンジだからなぁ。結構騒がれたも...
---↑↑それBrの理想の姿じゃね?敵が遠い内は弓持って、寄って...
---↑そらTeもBrも遠近両用職だからな。そういう理屈は同じに...
---↑↑↑強いて上げれば、ミラージュエスケイプが適正距離を示...
---次の難易度では前衛が抑えてないとチャージしてるヒマが無...
---正直、無理にFoの火力に追いつけなくても(距離は縮んでほ...
--せめてラバーズがステップになるだけじゃなく攻撃モーショ...
---ラバーズ中ウォンドモーションが2倍速というだけでも劇的...
---ラバーズ中はブラサラみたいな斬撃の波を飛ばすとかも欲し...
---PA実装はよ。ラバーズ中だけでいいんで -- &new{2014-06-...
---テクニックがPAみたいなもんだろ。リーチの短さはイルゾ...
---打撃が届く距離だとノンチャテクが2倍になるスキルでもい...
--「テクニックをPA代わりに~」と言う人は、実際どんな感じ...
---Elでイルバうちながら近づいて、イルバ分のPPが溜まったら...
-殴り諦め。http://pso2skillsimulator.com/techter/index.ph...
--氷・闇FoTe用?ギアLTA取ってないし、EWHも前提までだから...
--ここからSP2ポイント節約してギアを取得して、サブをFiにす...
---ツリーを見た感じ雑魚はイルメギで処理するつもりだと思わ...
---このまま見る限りでは素直にFoのサブ用だね。LTAもないし...
--テリバPPセイブ全振りだけど、ボルトPPセイブも併用? -- ...
-ロングタイムアシストはテリバ乗るテク全部の効果時間延長だ...
-よくよく考えるとTeってゲーム中最低クラスの戦闘力なのにテ...
--使ってる人が極端に少ないせいか、調整が後回しにされてる...
---未だにどう調整していいのか運営自信がわかってないからな...
-ここで妄想垂れ流して何もしないより個人的に実装されてほし...
--シフクリにクリティカル時にダメージボーナスを追加 -- &n...
--追加というより補足に近い感じだけど、シフデバの効果上昇...
---おうシフアドで125%超えたらFoが乗りこんでくるぜ -- &n...
---殴りと法撃爆発にしかのらない倍率スキルならFo乗り込んで...
---だからなんで殴りだけダメージ上げたがるんだよハゲ -- &...
---というか25%以下に抑えれば良いだけの話だよ。それを超え...
---シフアドの強化は必須だと思うけど、専用化は賛成しかねる...
---↑Fo側の調整との兼ね合いって感じかな。今のFo環境でシフ...
---Te専用でシフタが125%を超えたとしてもFoは流れてこない...
---流れてくるかどうかは別にして、どんな形であれTeがFoより...
---シフアドって攻撃力がちょびっと上乗せになる程度(ソール...
---比較対象がFoのエレコンだから、或いは現状でシフタ16シフ...
---「シフタ+シフアドの素の攻撃力125%」と「エレコンのダメ...
---シフタの仕様は理解してるよ。25%って言う数字をそのまま...
---あくまでここで上がっている25%というのは超えちゃいけな...
---コンバ、リストレ、EWH、ラバーズ、テリバなど多くのテク...
---↑といってもリキャストがないから2~3分に一回掛け直せば...
---スタンスのリキャストだってあって無いようなものだろ。頻...
--法撃爆発にJA乗るようにするのも欲しいね。PAとかよりは現...
---あるいは単純に魔法爆発の威力強化か。いずれにせよ、今よ...
---まじか。法爆はダメージ足りてると思うんだが。 -- &new{...
---テク打両立でやっていると、殴りのダメは魔法爆発に依存す...
---確かにそうなんだが雑魚を一掃するには現状でも十分で、ボ...
---魔法剣士だとボス戦はテクが主なダメージ元になるのは確か...
---雑魚でも防衛のゴキ群には今のままじゃ火力不足気味だよ。...
---ゴルドはザコはザコでも中型に片足突っ込んでる部類だから...
---別に瞬殺は無理にしても、今より倒せるのが少しでも早くな...
---もちろん強いに越したことはない。法撃爆発に関しては普通...
--1.テリバはパッシブでおk。2.統合は無理だと思う。けど別...
--無駄にMAXLV10のスキルをMAXLv5に引き下げやって欲しい -- ...
---あんな効果なら5でも多すぎるわ。 -- &new{2014-06-08 (...
-PA厨そろそろしつこいぞ -- &new{2014-06-07 (土) 12:56:56};
--というか強化案全部しつこいよ 意思統一を図るでもなくク...
---おう。このページの人間は自分で自分の首を絞めていること...
---ただ単にありえもしないとだけ切り捨てるのも同じようなも...
---では現実的に否定しよう。そんなに新スキル実装されないか...
---別に新スキルとかPAを考えていけないとは特に思わないけど...
---手元にあるスキルで考える?じゃあTeは戦力外なんでソロ...
---↑さすがにその認識は、本当にTeやっている人なのか疑問で...
---新しいスキルを考えるくらいなら、手元にあるスキルの調整...
---しつこいと思うのなら見なければいいのでは?別に貴方に見...
---↑それを意思統一というんじゃ。そもそもマルチスタイルに...
---そこしか調整のしようもないし、それでTeの立ち位置が向上...
---別にTeの地位は上がらなくても良いよ。もともと複合職が器...
---新しい戦い方を求めるのであれば、「こういう新クラスを作...
---どの強化案も全部入れたらええやん。壊れてから下げること...
---運営ー!早く説明通り通常攻撃と補助テクが全てのクラスに...
---↑↑全部の強化案を取り入れた『最強のクラス』が果たしてや...
---↑3 だからって器用貧乏すぎるのもどうかと。悪く言えば...
---現状を維持しつつ、Teならではの……という事を考えるなら、...
---メイン時限定かつ、スキルではなくデフォルトで欲しいね。...
---↑3 個性を自分でつけることができるのがTeの個性ってこと...
---個性がないといっても、現状でTeと言えば、魔法剣士か殴り...
---まあねぇ・・・。それでもうちは「Teがメインクラスじゃな...
---↑まあその辺りを踏まえて、やはり支援テク関連がTe限定で...
---複合である以上、破壊力で劣るのは仕方ないしね。ただ、う...
--まーた自治厨が沸いてしまったのか。ここに書いてある事は...
---それに対して突っ込むのも無駄だよな?w -- &new{2014-06...
---そうだよ、人間は無駄な事が好きなんだよ -- &new{2014-0...
---だからお前らTeが好きなんだな -- &new{2014-06-07 (土) ...
--Teは現状維持で諦めて新クラスに期待が一番現実的なんじゃ...
---それで良いと思うよ。TeはTeで今まで通りの方向で強化を求...
---このままうやむやのまま数年、箸にも棒にもかからないスキ...
---でも新クラスなんてあるか?出るとしても射法複合系のBrの...
--まあ何にしても、こういうページでのやり取りはあくまでお...
---好きなキャラのその後だとか、好きな作品の続編妄想だとか...
---今現在のやりくりについて話を誰もしてないあたり実にそれ...
--攻略wiki改め妄想wiki -- &new{2014-06-08 (日) 10:46:18};
---Teは妄想職だからな。しなきゃ確立なんて難しい -- &new{...
---妄想するだけだったら雑談でやってこいよもう、ここでやる...
---妄想職はちょっと違うかな。今のTeを純粋に楽しんでいるプ...
---自治厨気取るなら全ページ仕切ってこいよ -- &new{2014-0...
---あんま自治厨連呼してるとGuの暗黒時代くんみたいに叩かれ...
---まあ別に良いんじゃないかね。自分の思う通りにいかなくて...
---傍目にここは過去の栄光を忘れられないかつての強職なわけ...
---↑まあ、それならそれで別に良いんじゃないかな。少なくと...
--とりあえず、現状メインクラスに据える必要が無い現状どー...
---補助職用のスキルなんだから火力に貢献しないスキルなこと...
---自分的にFoはサブだから、あまり本気でやってなかったん...
---法撃爆発の仕様のお陰でFoTeで普通に殴りTeのまねできるし...
-ステータスでの差別化ってのはどうだ TeとHuを一層固くしつ...
--なるほどサブHu一択にするわけか -- &new{2014-06-08 (日)...
--悪気がないのは分かるんだが、こういうの見る度にほんと自...
--その方向性はステータス的な頑丈さは正直誤差。重要なのは...
---防御ステだけじゃなくてHPも上がるんじゃないか、正直Teは...
---それはそう思う。けど以前ここで同じネタが出た時にHPな...
--そもそも、なぜTeのサブ=Huという認識なのかが謎だ。木主...
---Fiはスタンスの問題で本職すら微妙な立場、Foは劣化になる...
---ウィークTeBrは法爆の火力アップとテクの火力アップメイン...
---↑↑要は殴りTe基準ってことかな? 確かに殴りTeならHuが安...
---↑TeナベⅡ最速動画はTe/Huのテク寄りなんだぜ -- &new{201...
---↑そりゃその人が上手いか、立ち回りを工夫しているという...
---火力や強さの目安にはなるだろ?他のサブを使ったナベⅡ動...
---一番いいTeFoのTA動画を頼む「 -- &new{2014-06-09 (月) ...
---別に動画を参考にしないでも自分で使い分けて試してみれば...
---6分台のTeHuナベ2動画を見るとラグネ倒す時間だけ見たらク...
---あの動画見る限りだと対ボスはヴォルグ使える分サブHuが強...
---テク+ヴォルグならテク+バニッシュのサブブレイバーでも...
---TeHu動画は大体ウォンド殴りありきになっちゃってるからど...
---FiスタンスはFi武器というか簡単に前後が入れ替わってしま...
---現在のTe最速動画は6分台のじゃなくて4分台だぞ。動画主が...
---対ボスだけ見ればバニッシュイルバ使ったTe/Brの方が速い...
---4分台いたっけ? 風フェチの5分台の人かと思ってた -- &n...
---流石に4分台の人は変態機動だったけど、Te/Huの可能性を感...
---バニッシュの倍率がヴォルグより低いのと、最初の数発はノ...
---youtubeにもTeFi4分台の動画があったような -- &new{201...
---3秒差でTe/Fiのが速かったな。お互い詰められそうなところ...
---↑3 バニッシュやヴォルグに倍率ってあったっけ? ヒット...
---↑ヴォルグはチャージするとダメが1.2倍になる -- &new{20...
---↑初めて知った ありがとう -- &new{2014-06-10 (火) 00:...
---↑↑↑ ヴォルグ+コンボアップでイルバ6-7発目だけ見ると1.2...
---どうゆう計算してるん?コンボアップ&チャージヴォル+元...
---両方で乗る分は考えないで、バニッシュ後コンボアップ1.2...
---バニッシュだろうがヴォルグラだろうが、少なくとも7発目...
---チャージしないんじゃどっちも使わず普通にチャージ起爆し...
---その*2が分からんのだが・・・6発目は2倍、7発目は8倍...
---あ、後JAは両方乗るんだけど、計算式上「元ダメ+ヴォルチ...
---イルバやJA補正そのものはどっちでも同じだけ入るしイルバ...
---そうかイルバそれぞれが一発ごとに完結してるからこそどう...
---JAの倍率掛かるのは両方一緒だけど、乗算だから最終ダメー...
---なおさら訳わかんなくなってるぞ、スキルの補正載せるとし...
---実ダメージを基に計算してるから別に合ってるよ。実際に6...
---ごめん2↑は5↑に対してだ。3↑は俺も同じ計算になるわ。追記...
--運営推奨のシナジーサブはFiのようだが。 -- &new{2014-06...
--結局のとこ、どのサブが適正かなんて、その人の戦い方あり...
---本音を言えばどれが正解というより各々が自分のファイトス...
---まず、Teは弱いそれでもやってるのは好きだからじゃないの...
---サブとの組み合わせ程度の話なら他所は他所で流せても、シ...
-ここのページ見てて思ったんだけど、そもそも皆は何故Teを選...
--俺は魔法剣士的な器用貧乏が好きだからかな、そして聖職者...
--支援が得意な職っていうから……ウッ…………(´;ω;`) -- &new{2...
--聞くだけ野暮な気がしなくもないが・・・。ちなみにうちは...
--BrやGuが強いのは当たり前だからな。テクターでがんばって...
--ロボ魔法使い選んだ時点で最大ダメージ比べ合っても負けは...
--1.操作が簡単 2.メイトいらず 3.見た目(ここ重要...
--もともとは近接法撃職のようなイメージだったからで始まっ...
--何の知識も持って無かった頃、見た目と感覚だけでキャス男F...
--テク+ウォンド殴りという立ち回りが何となく楽しいので。F...
--デバカLアシEアシスパトリでルーサー支援Teするため。 -- ...
--インフィニッティ-時代にそれまで近接厨だったが試しにフォースやっ...
--初代PSOからフォマール使いだったから。補助テクをメインに...
---旧作のヒューマンフォースを再現する分にはHuかFiでサブTe...
---Hu、Fiメインだと、ハニュエールに寄っちゃうからじゃない...
---旧作はフォースも近接武器持つのが普通だったから仕方ない...
--直接にしろ間接にしろ、他プレイヤーとの関わりが一番強い...
--( ゚д゚)魔法剣士とか好きだからーーーーッ!!! -- &new{2014...
--敵が遠くで出現してまずテクニックを撃つけれど、PPが切れ...
---あくまで殴りよりな発想だけど、通常攻撃をダメージソース...
--接近戦のテク職で、攻撃しつつ他近接職などの状況気にして...
--テリトリーバーストゾンディールが無ければ自分はTeをやっ...
---ほんとにね。テリバゾンデが至宝。なおケイオスライザーに...
--ワイヤーマニアなんだけど、Fi絡みだとスタンスで安定しに...
---テクターとワイヤーは相性いいんだよな。カイザー連打でも...
---つか、HuとTe自体相性がいい。FiやBrでは向きやチャージの...
--エリュシオンありきだけど、オールレンジでほぼ変わらない...
-上の木にサブHuがデフォみたいなのあるけど、テクター倍率く...
--失礼な、Teは本人の糞倍率のみならず、Huさんのあの超倍率...
--多重法撃爆発の倍率は敵数×100%の超倍率だぜ。ほぼ対雑魚...
-このwikiのテクターの説明に納得がいかない。いかにも長所が...
--長所はある 単に今のゲームのルールの中では生かせないだ...
-そういやメインTEの場合、みんな防具なに装備してる?最近法...
--ソール・パワ3・テク3・アビ3・スタ3・スピ3・ブーストです...
--2年間ずっとラグネテクⅢ -- &new{2014-06-09 (月) 14:20:0...
--法撃HPPPで悩んでるなら全部積めば?エルダーテクⅢスタⅢス...
--汎用クーガーがTe用防具になりつつある。 -- &new{2014-06...
--PAが無いウォンドの場合、殴り重視であればPPに振る必要は...
--サブHu以外なら近接用ウラノスを使いまわす(クォパワスタス...
--タガミ産レア7エレガの打防クラフト3点セット。お手軽だし...
--見た目重視でフォビ。けど120くらいはPPほしい感じがした。...
---追記・割りとルーサーセットもいい気がする。 -- &new{20...
--皆さんありがとうございます!色々考えてやってみます。つ...
--アビス+ウラノスセットでクーガースタ3スピ3スピブの汎...
--タガミ6sをクーガウィンクアビ3ミュテスタ2スタブにつけ変...
--セット効果で打撃・法撃の双方が上がるプリムラ一式にクー...
--フォリヘイ。素PPが126になるので、スピリタ盛れない貧乏な...
-ヴォルグラマン増え始めたな。やはりHuはサブにおいて無敵な...
--ヴォルグイルバを仮に使いこなせるとすると対大型ボスでの...
---3秒・・? 50秒の間違いじゃね? -- &new{2014-06-11 (水...
---むしろあの糞スタンスで道中のタイムがサブHuに負けてない...
---動画の話をするならアドレス貼ってくれ… -- &new{2014-06...
---少し前から既にあがってたし普段からTAチェックしてない人...
---Huのほうは上にあったけどFiのほうみつからねえ -- &new{...
---Te/Fiの方はyoutube、上の方に貼ってあるニコ動のTe/Huが4...
---おお ありがとう -- &new{2014-06-11 (水) 14:31:24};
--ソロで見ればFiやBrに劣らない結果を出せるがその主力がラ...
-すごい今更なんだけど…爆破ってフリーズとか乗るよね?+の...
--爆発で武器の状態異常効果が発動するかはなんかよくわから...
--乗る。フリーズのついた武器で鍋2の開幕の雑魚を集めてステ...
--多重チェイスは強い――が、やはり雑魚にはオーバーキルだっ...
--ありがとう、いや、襲来とかでゾンディした、してもらった...
---知ってるかもしれんがチェイスの話してたから一応言っとく...
---ボス含め、あの特殊なモーションの時にチェイス効かないの...
--フリーズした相手にチェイスを載せるときは、攻撃で氷が割...
---フリーズ中はゾンディで吸い寄せられないのも注意かな。個...
-「大幅な修正を加える」とか言ってた割に、刀の一部PAしか調...
--半年の調整期間はまだまだ先までありますから(震え) -- ...
--半年の調整期間はまだまだ先までありますから(震え) -- ...
---調整終わらずに、普通に延長とかしそう -- &new{2014-06-...
-メインTeでシフクリデバカ取ってる人ってエフェクト無しシフ...
--補助自体自分にかけるついでに他人にかかればまあいいか程...
--デバカだけ取っているクチだけど、上の人と大体同じかな。...
--まぁこんなスキルだからね。入れ込んでる側が上書きを気を...
--むしろエフェクト有りの上書きのほうが気になる。相手のシ...
---シフクリデバカ各1だしそういう時は任せてる 切れたとき...
--補助される側のうち果たして何%が実際にステがどのくらい...
--変に意地張ってると見えるのも嫌なので15秒経ってから再上...
--シフアド10振らずにシフクリ振ってる人いるからな。試しに...
---メインTeだとシフアド>シフクリなんだが、メインFiだとシ...
-(´・ω・`)法打新職実装確定。お前らTe卒業の準備はいいか -- ...
--(´・ω・`)運営からぷそにを引退しろって言われた気がするわ -...
-5はTe -- &new{2014-06-15 (日) 18:12:30};
-バウンサーとかいう打撃法撃両立職でテクター完全終了www...
--Teでやりたかったこと全般できるし希望が叶った形。エリュ...
--打法の場合PPが気になるんだよな~。セイバーのPP吸収...
--バウンサー込みでバランス調整やるって言ってたから、テク...
---説明を見る限りではバウンサーが打撃併用のテク攻撃や合間...
---Boが打撃特化でFoはテク特化だからTeは支援特化か。ウォン...
---Teの魔法戦士の未来は期待できなくなったけど、バウンサー...
---まあ素直に朗報と捉えていいんじゃないかね。Teという肩書...
---本当に補助と通常攻撃に特化したクラスとして躍進するなら...
---ジェットブーツが属性切り替えながら戦うという話だし、エ...
--もう無駄なスキル全部排除してFoとTeを一つのクラスにした...
---そんなことしたら受け皿になるFoとBoが迷惑だろ -- &new{...
--え、なにこれ酷いw ここでみんなが妄想してたテクを武器...
---さっさと気持ちの整理をして新天地にむかう用意をしろとい...
---メインBoにしてしまうかもしれない……が、一応スキルツリー...
--Teはあくまでも支援職ってことで魔法剣士系の戦い方がした...
---だな……他の要素は判るのだが、支援はTeだろう……自動発動に...
---デメリットといえるかどうかは微妙だけど、あの自動発動シ...
---その代わりテクを絡めたり二弾ジャンプがあるからなー。な...
---チャージで滞空するってことはもしかするとチャージ中動け...
---↑2です ごめん、よく見直したら微妙だった……微妙に浮い...
---武器アクションでコンボが派生して支援効果が自動発動する...
---ジェットブーツは支援テクが自動発動ってことはメインTEサ...
---Bo自体は火力控えめと言ってたから、TeBoはあらゆる場面で...
---火力控えめとか言いながらHuにせまる倍率あるに決まってる...
---Huに迫る程度ならFiもBrも迫る程度なんだから打撃職として...
---攻撃に法撃も打撃も同時に要求されるんだからそうそう壊れ...
---複合職で本気で他職の火力を追いつこうとしたら、Brみたい...
--打法併用といいながらBo武器はどちらも法撃武器ではないの...
---BoのブーツはテクもPaもセットできる特殊な武器パレだって...
---あー ないのは剣のほうだっけ。これは失礼 -- &new{2014...
---多分ガンスラの打射ステみたいに打法ステが残るんだろうな...
---打法残るって要はウォンドと同じだな -- &new{2014-06-15...
--回避行動がミラージュをスタイリッシュにした感じのスライ...
--予想以上にみんなTeの調整そのものに期待はしつつもBoへ乗...
---魔法剣士やりたい人は剣を持てるし、補助とかにウォンドは...
---自分がしたいことができるようになる可能性が他のクラスよ...
---武器自体に拘りがあれば愛着も湧くけどどウォンドとか実装...
---ウォンドの独特の戦術に愛着はあるんだが未調整の欠陥品と...
---Teは?とか聞く人多いけど 実際その中にテクターメインで...
---まあ、現状でTeメインでやっている人はその人なりにTeやり...
-テクター=支援職が完全に固まった感じですね -- [[s]] &new...
--その結果向かう先が天国と地獄どっちにしろ、無益な停滞か...
---全クラスのスキルツリー見直しとスキル追加でどう変わって...
--だけど正直な気持ちは「こんなのってないよ、あんまりだよ...
---今までTeが請け負ってきたプレイスタイルが異常に広かった...
---俺はバウンサーマグをあきらめない! -- &new{2014-06-15...
---Teのイメージは支援職、魔法剣士、鈍器好きと全く定まって...
---ソードの要望はカタナに全部持ってかれてTeへの要望はブー...
--Hu「なかまがふえるよ!」 -- &new{2014-06-15 (日) 20:21...
---むしろHu並みの鉄板サブになってくれないと困る -- &new{...
--そしてクラスを紹介するキャラが「Boはアークス初の法打...
--でもTeのツリー構造って打法両用というより法撃特化用のそ...
---事実法撃職だからな、設定的に。(PA無い=Huの資質が低い...
--支援は開発が意図的にゴミにしてるんだからTeは永久にゴミ...
--支援職として固まったみたいだから間違いなくスキルツリー...
---その支援が現状のままならいらない子のままじゃないですか...
---どうかな 打撃アップはともかくラバーズがないとウォンド...
---せっかく新クラスで今までTeで出来なかったことを実現でき...
--なら女神転生レベルの支援ゲーにしてもらわんとな -- &new...
--バフの恩恵が少ないPSO2だからTeは……、あとはお察しですね ...
-ここに書いてあった妄想が全て実装されたようだな!いぇーい...
-バウンサーは打撃よりの打法複合みたいだね。ということはTe...
--予定にスキルとテクPAのバランス調整はあったけど武器の調...
---Bo踏まえた調整をするといいつつBoにサブTeで補助特化みた...
---できるとは思えないと言うか無理だね。必ずDPSの差は生ま...
---DPSで負けててもいいから補助がすごい!ってなってくれれ...
---補助は誰よりもすごいが補助自体まったく要らないことに変...
---とりあえず魔法爆発の威力アップと、支援テク強化だけされ...
---唯一求められてる支援スキルがウィークバレットなんて有様...
---まあWBも大調整で下げてくるだろうなぁ。ダメージ1.5倍で...
--Teじゃなくウォンドの調整になるし、ウォンドPAを初回とし...
--http://www.nicovideo.jp/watch/sm23787268 ここの25秒辺...
---戦士よりの魔法剣士みたいだからそれくらいは気にしなくて...
---テクニックとPAを同時にセットできるみたいな発言だったからP...
---どうだべ? 見方を変えればPAとテクを同じパレットにセッ...
---打撃:Bo>Te>Fo、攻撃テク:Fo>Te>Bo、支援テク:Te>Fo...
---間違って子木主入れちゃった。ミスです。 -- &new{2014-0...
---打撃法撃のTeが来て、打撃射撃のBrが来て、次は射撃法...
---初の遠近両対応がBrと言われた時点でTeは打法両対応じゃな...
---ウォンドの火力も“法撃爆発”だしな。あくまで法撃の才能が...
---どっちにしても進む道が固まったのはいいことだ。Boは間違...
---チャージ中速度が落ちないって奴なんだけどさ、これ単にキ...
-シフデバ強化はもちろんだけど支援テクニックの種類を増やさ...
-Boをサブに置いた場合の有用性も気になるかなぁ。法撃と打撃...
--もしBo武器が技量要求だったらメインTeで持つのはきついだ...
---バウンサーマグとか来そうな予感もあるし。技量マグが生き...
---↑↑ただ、Bo側がサブTeの恩恵を受けそうな要素があまり多く...
---バイオパイラス「雑魚掃除はまかせろー」 -- &new{2014-0...
---○○マグはメイン専用にしないとやばいな。Bo/Brで○○マグ両...
--打射法技特化も打法87技1も揃っている。何でも来いだ -- &...
---技量変換じゃない可能性もあるし、焦ってマグ育てない方が...
-魔法剣士はBo/HuとHu/Teの2種類が主流になりそうな予感。バ...
--Teの特徴に補助テクだけじゃなくPP回復性能や効果範囲拡大...
---なまえ的に次にEWH2はくるだろうな。PPリスト2は正...
---いやテリバはパッシブ化しシフデバアドシフクリデバカ、エ...
--->枝1 でもPPリスト1と2を10振りしたら多分1.4×1.4=1.96...
---20SPで毎秒9.8…仮にコンバと併用できたとしてコンバ6で毎...
-常時シフデバかけ続ける……あれ?それLTAさんの立場ェ……。 --...
--それの存在があるからこそ逆にシフデバアドバンスとかの強...
--アクションで自動発動といってもPP食うわけだから結局消費P...
---あれPP食うのか?なんか支援効果自動発動って言ってたから...
---消費しないならしないで逆に普通のシフデバの消費が超安く...
--Teのシフデバ=他人を強化するもの。Boのシフデバ=自分を...
---けどあれ見た限りチャージ相当の範囲と回数だから周りも強...
---あらかじめ「装填」しておいたテクを打つシステムなので、...
---自動発動というのが、どれぐらいまで自動なのかにもよりそ...
-これでやっと"僕の考えた最強のテクター"コメントでPA欲しい...
--かくいう君はここから消えるうちの一人じゃないのかい?も...
---なるほど、そう見えるね。じゃあ俺から言うわ、俺はテクタ...
---めっちゃ長くなった、ごめん。 -- [[木主]] &new{2014-06-...
---その支援無くなっても誰も困らないからバウンサーで自由に...
---↑2 いいんだぜ。Te愛が伝わってくる。しかし調整後のTeが...
---基本的に両方許されるべきだからな、支援は運営の方向性の...
---自分も今のところTeを続けるつもりかな(と言いつつ、バウ...
---結局メインTeであることは手段であって目的ではないからね...
---木主の意見や戦い方は好きだし共感できるが、PSO2では無意...
--便宜上PAとしていただけで、みんなが言いたいのは、大体近...
---殴っている限り、そして周りが上手いほど余り続けるPPを戦...
---そもそもノンチャテクでも十分支援になるバランスだったら...
---補助テクの即時発動という意味ではテクカス3はなかなかい...
--どうでもいいが、他人を見下しながら他人を支援するという...
---それもそうだね、同じテクターのwikiにいるんだもんな…叩...
---支援職というものをプレイする人間は大別すると献身によっ...
---↑2 その心配はしなくても大丈夫じゃないか? 同じ打法複...
--PA厨は本当にうっとおしかったな。テクター諦めて新職に期...
---Teともあろうものが苦境にある他職にその言い草はどうよ… ...
---言い方も言い方だし実際やらずに人から聞いた情報を固めた...
---Teやっている人がTeなりの工夫を凝らして続けようとしてい...
---おう絶滅危惧種のFiいじめるのやめろや。でも書いてあるこ...
---言い草も何もまさにその通りだと思う。Fiはお株と言えるも...
---どっちがより不遇かという争いについてはFiページのほうで...
---いやFiのページに移転なんかさせんなよ。少なからずFiもTe...
---絶望してる暇があったらどうすれば差別化できるか考えて要...
---↑距離をつめるFi、かく乱させるバウンサーじゃね?射程が...
---何言ってんだお前ら。距離を詰めても火力でないのが今のFi...
---もうさ、FiとTeっていうクラス無くして終わりでいいんじゃ...
---Teはもう転職派と存続派それぞれ納得で話し終わってるんで...
---ぶっちゃけ今「Te可哀そう」みたいなこと言っている人は、...
---身の振り方が決められないので当落どっちでもいいからさっ...
---殴りしたいテクターは魔法剣士をやりたい人が多いはず、な...
---デュアルブレードなり法撃値つきのサブ武器使えばいいじゃ...
---デュアルブレードは法撃ついてないよ、今後そういったデュ...
---急にブーツが嫌と言われても困るんだがまあそれなら既存の...
--テクターに限らず、既存職の調整とやらが具体的に何をどう...
---大掛かりなことはするわけないだろ、今までの運営のバラン...
---Teの先に期待できないならBoやればいいし、そうでないなら...
---ゲーム中の性能はどうでもいいんだ。今までだってTeは弱か...
---まあ「何も考えない」から、「考えるようになった」という...
-Te/BoかBo/Te考えてるんだけど同じ考えの人っています?もし...
--まあブーツでPAとテク、集団にはウォンド振っとけばいいん...
--来てから考えるしかないだろ。遠近両用で扱いが難しいと言...
---最強になるっていうか、ユーザーの力だな。刀がかっこよか...
--実装されないことには、どうなるか分からないけど……個人的...
---Boには何よりPAがあるからPP系も有効に働くんじゃないかな...
---無駄というより、他サブの方が得かもしれない(あくまで“...
--多分中途半端になるんじゃないかな、サブはHuかFoのがいい...
--要するに今はどうせ今までと同じ無駄妄想なんだから何に期...
-テクターの武器をタリス抜いてウォンド、デュアルブレード、...
--別にTeであること自体に意味はないのだから別に良いんじゃ...
-メインTe専用テクニックで攻防デバフ系とか面白そうという妄...
--ポイズンブーストとかの仕様がもっと違ったら高確率で状態...
-打法複合……完全上位互換…バウンサー…… 支援……不要のバラン...
--悟れ -- &new{2014-06-17 (火) 11:03:32};
--いっそ自爆スキルメガンテとか実装してくんねーかな。回復...
--まあ待て、下方修正なしだって撤回されたんだ、支援不要も...
--もうTeってゴミシフデバどうにかしてくれないと、PPリスト...
-メインTeの葬式会場はここですか? -- &new{2014-06-15 (日)...
--今風に言えば卒業だな -- &new{2014-06-15 (日) 23:13:32};
--あるいは夢とか希望という牢獄からの出所。見ろよ皆先日ま...
--憑き物が落ちたような気分ではある -- &new{2014-06-16 (...
--メインTeなんているの?縛りプレイ? -- &new{2014-06-16 ...
---ウォンド振ってて舐めプ扱いされないためにはメインTeじゃ...
---まあ単純にどこに重きを置くかの問題じゃないかと。ウォン...
--しかし言うほどお通やでもないというか、素直に喜んでいる...
---確かにはっきりとした方向性が見えそうで、皆のコメ見ても...
---魔法剣士らしい立ち回りがしたい人=Bo、支援より(+多重...
---いろいろ悟りを開いてるんだろうなw まあ、言うほど食わ...
---好きな人いるだろうけど正直Bo武器の挙動は全体に何かとフ...
---むしろ、ここで「Bo反対!」みたいな意見にならない辺りが...
---↑↑動画を見た印象だと、靴の方がテク職寄りな感じだけど、...
---Teそのものへの絶望が深く長すぎて愛着はあるけど自分の物...
---↑2 デュアルブレードのほうは説明聞いてると攻撃全てがハ...
---反対ってわけでもないけど(Teを一人前に調整するという但...
--Teの魔剣要素がBoに移ってTeは支援特化に進むってことかな...
---菅沼さんの解説によれば組み合わせの例でBoTeとかTeBoで超...
---一番怖いのはどちらも中途半端な性能になることか。↑の話...
---支援ツリー 法撃ツリー 殴りツリーと完全に分離してくれれ...
---あの後もツリーなんとかしろって要望は減ってないだろうか...
---というかウインドリアクターとか消されるんじゃない?なん...
---ついでにFoも属性ツリーと法撃全般ツリーとアクティブや威...
---説明の限りではTeが僧侶でBoがモンクなのね 理解した -- ...
---Teの支援スキルは範囲と有効時間を拡大するもの。足りない...
---↑それはTe側からの視点であって、Bo自身は自動発動するか...
---デバフの方のRaのWBがSP18で取り終われて「居ない? 1抜...
---……書いてから思ったけど流石に望み薄か。SP50点位振った末...
---素直に支援要素はほぼ全部Teに、魔法剣士要素はほぼ全部Bo...
---調整次第だがもしいい方に転がったら転がったでTeは忙しく...
---とりあえずギアやラバーズとか今ある要素はそのまま残して...
--とりあえずブーツのアクションで判ってるのは1・チャージ...
-Bo/TeでDブレードて手も有りじゃない?PP回復特化にしてPA連...
-バウンサーのページ作って分けた方が良いと思うのですがいか...
--まだ情報が少なすぎると思うからいらないんじゃないか。も...
ページ名: