PSO2 ファンタシースターオンライン2 攻略 Wiki
[
ホーム
|
リロード
|
新規
]
[
ミラー
]
サイト内検索
:
[
差分チェッカー
]
[
アップローダー
]
【楽天スーパーDEAL】毎日更新・最大50%ポイントバック!!(広告)
Tweet
Comments/テクニック/炎属性Vol2
をテンプレートにして作成
開始行:
[[テクニック/炎属性]]
-Vol2を新設しました。(追記:EP3実装後のコメを移設しました...
-火焔ナフォ事実上の弱体化じゃねーか・・・金かけたのにぐぬぬ ...
--ナフォは結果的に弱体化したよな・・・ -- &new{2014-08-27 (...
--え?表記威力に戻ったの? -- &new{2014-08-27 (水) 18:44...
--どういうこと?シャチクにも教えて? -- &new{2014-08-27 ...
---表記威力が約2.2倍になって表記どうりのダメージになっ...
---まじかよ、ありえねぇ....イルメギさんは元気だってのによ...
--倍率詐欺が直ったけど、テクカスの効果は修正なしだった。...
--ナメギさん逆に火力上がったよ(非弱点部位・非弱点属性で1...
---威力が強化されずに上がったのってテクだとナメギぐらい?...
--同じくカスタムイルフォがひどいことになってる。バースト...
--皆さまとりあえず要望は送ろう。全体的に強化されたことは...
---逆に火テクに限らずテク全般の火力が高すぎてゲームバラン...
---EP3前からみんなカリカリに特化してたような気がする = ...
-カスタム関係はいい加減としか言いようがない;表記直すなら...
--素で忘れてた可能性が -- &new{2014-08-28 (木) 17:03:08};
-検証終わりきってないけど防衛は効率イルメギでタゲ取るかゾ...
--イルメギ撃つ必要すらない、ひたすら炎特化でフォイエ、ラ...
-実際やってみたけどラフォよりサザンの方がDPSは圧倒的に上...
--んじゃあサザンか。シュンカみたいなのが来ると見越してサ...
--検証をもう少し詳しくしないと分からん -- &new{2014-08-2...
-ラフォのPP消費は軽減されてないよな・・・?アプデのページ...
--軽減されてないよな。ラフォPP軽減と聞いて小躍りしてたの...
---これって不具合なのかな・・それともHP側の記載ミスなのか;...
-ラフォイエが地味にヤバイ、FoBrだとゴキが二、三発で沈む(...
--そこまでしてる時点で、やばくない -- &new{2014-08-28 (...
--ごみ装備でSH森いったら9000↑でて目ん玉飛び出た。ふぉいえ...
--キュイプロウ10501全身ソールⅢの平凡なFoBrで襲来行ってき...
--FoTeロダン炎ツリー火焔ラフォだけど、チム木なしでも2~3...
-今のとこ効率3フォイエ、火焔3ラフォ、火焔3ギフォ当たりが...
--手っ取り早く焼きたいときは火焔3サフォもオススメ -- &ne...
---サフォまじでいいよ!もう空気とは呼ばせない! -- &new{...
--尚テクカス -- &new{2014-08-28 (木) 16:39:19};
--EP3後初めて襲来いったけどイルフォゴルドラに66.5kが限界...
-ブーツでサフォイエ使うと蹴り足からそのまま炎が出てるみた...
--かなりかっこいいんだけど、密着してると当たらない感じな...
---そもそも接近して戦うから逆にサフォが当てやすかったのが...
--炎特化集中ギフォは炎纏いながら戦えるし実用性もあってヤ...
---中々楽しいプレイになるよな。サブがFoじゃなくてもある程...
--ベノムストライク! -- &new{2014-08-28 (木) 00:57:28};
---行けオラァ! -- &new{2014-08-28 (木) 19:52:07};
---サプライズローズもあるもんな。 -- &new{2014-08-30 (土...
---やっぱりキングさんだよなぁ、あの撃ち方はw -- &new{20...
--BoFoは火特化できまり -- &new{2014-08-29 (金) 12:25:49};
--サフォはチャージさえなければ格闘攻撃みたいに使えるのに…...
-Foのスキル「チャージエスケープ」のおかげでイルフォイエが...
--防衛で手の空いたときにストックしとけるのがいいやね。そ...
--でもPPをまた消費するのがイタイ… -- &new{2014-08-30 (土) 0...
--まだチャージエスケープ使ってなかったけど、そいつは使え...
--PP計100使ってイルフォ一発って割に合うとは言えないのでは...
---防衛のインターバルなどPPが余る場面や、チャージ中に味方...
-フォイエのエフェクトが地味につらい。基本連打するテクだし...
--品質抑えたりすればいいんでね?というかフォイエよりエフ...
--なんだこいつ自分が病院行けよw 確かに炎テクのエフェク...
--目が疲れるっていうなら、まずディスプレイの方調整すると...
--あのチカつきで目が疲れるっていうやつは多いな。俺のフレ...
-&color(Red){レベル15以下の情報を求めています。この木に情...
--炎のみなら:フォイエ14で498、サ・フォイエ14で651、ナ・...
--サ・フォイエLv11:630 -- &new{2014-08-31 (日) 16:25:46};
--イルフォイエLv8:1584 -- &new{2014-08-31 (日) 17:52:40};
--イルフォイエ Lv15 威力1703 PP50 バーン20 -- &new{2014-...
--ここまで反映させました。 -- &new{2014-08-31 (日) 22:11...
--イル・フォイエ Lv.13 威力1669 -- &new{2014-09-03 (水) ...
-やったぜゴルドラ、イルフォ素当て一撃確定来たぞ、というか...
--未だに防衛の順位気にしてる人って(´・ω・`) -- &new{2014-...
---適当ぶっぱのダメージレース見るにはいいんだけどね -- &...
---実際防衛で一位とるのはいいことじゃね?順位気にするしな...
---デストロイヤーか破壊王は判断基準にしていいんじゃないか...
--GPミッションでやれ -- &new{2014-08-28 (木) 03:19:29};
--これじゃ一番忌み嫌ってたイルメギマンと思考が全く同じと...
---そこなんだが、大体なんで同じテク使うと忌み嫌われるのか...
---使い分け大事って事、シュンカ弱点あまり関係なかったから...
---別にどうでもいいだろ。イルメギ以外イラネな状態が改善され...
---この木主はイルメギマンとは別じゃないかな。貢献度につい...
---という木主はイルフォフォイエラフォを使ってるんだろ…?...
--燃費と火力のバランスは優秀なんだけど、それならEl使っ...
---と、最初俺も思っていたのだが…使ってみたら完全風特化EL...
---ELは中途半端にhpもってるてきによわいだけだぞ… -- &new...
---Elより強いとかエアプか? -- &new{2014-08-29 (金) 04:2...
---炎が使い易くなったとはいえ、テクはEl一強だな。万能過ぎ...
---枝1は使ってる人が強いんじゃ・・・?wでも火弱点相手の...
---火弱点にElが勝てるわけないわw -- &new{2014-08-30 (...
---SP的に炎しか扱えないツリーと3属性扱えるElじゃ比べる...
---ぼくのかんがえたさいきょうのほのおつりーがまけるわけな...
---結局用途と使用場所次第なんだよ。一長一短ってことで。 -...
---扱える属性の多さって何の指標だよ 無課金でツリー1本しか...
---↑君アホなの? -- &new{2014-08-30 (土) 19:11:08};
---クエスト中でもツリー変えられる人なんだよほっとけって -...
---↑5ぼくががんばっててにいれたえりゅしおんなのに!にしか...
--あーちーちーあーちー燃えてるダーカー -- &new{2014-08-2...
---これ優勝でいいよ -- &new{2014-08-28 (木) 14:44:43};
---ワロテしもうた -- &new{2014-08-29 (金) 11:46:27};
---殺伐としたテク談義に郷ひろみが! -- &new{2014-08-29 (...
---くっそwこんなのでw -- &new{2014-08-29 (金) 21:00:41};
---おもろいね。ぜひ防衛のBGMに。 -- &new{2014-09-01 (月)...
---こんなにウケていたとはwちなみにタイトルはゴルドフィン...
---(余計な追記しなければ面白いまま終われたというのに……) -...
---ゴールドフィンガーのゴールドとゴルドを掛けただけのに・...
--El押しおおいけど、チャージテクの方がコンバケートスとも...
---またお前かよ。もういいから -- &new{2014-08-31 (日) 09...
---何にもより適した状況があるからね。選択肢の一つとして炎...
---エリュもロダンも使ったけどぶっちゃけどっちもそこまで大...
---FoBrなのに炎闇ってあんた -- &new{2014-08-31 (日) 19:0...
---というか、ツリーの振り方から教えないといけないレベル…...
---誰もFoBrの話はしてないように見えるけど、どこから出てき...
---どうも炎と言えばFoBrという固定観念を持っていようだ。元...
---↑サブBrで汎用Foやってる私は異端なんですかね… -- &new{...
---というかウィークスタンスは乗せようと思えばすべての属性...
---異端っていうかそれしか知らないのかTe上げてないのかなと...
---普通に昔からFoメインでやり続けてサブTeよりサブFiとかBr...
---Teが強いのはコンバテリバだけでなくリストレエクステ風闇...
---↑3Teはカンストしてるけど汎用やってるとTeじゃ火力なさ...
---上げられてるのだとエクステとEWHはサブTe以外でも自分の...
---↑2 FoTeで火力無いとかギャグだろ、イルメギもフォイエも...
---↑炎ページで言う事じゃないけどメギドも強いんだぞー -- ...
---ラメギギメギも大型だったり止まってる相手だったり場面を...
---何かFoBr狩りの異端審問官みたいな人がいるよね、こことか...
---↑そういった人もいるだろうけど、FoBr押しの意見に主張が...
---サブBr推しで他のサブ否定してるコメントはあまりないと思...
---サブBrや炎特化などはあくまで選択肢の一つだというのにね...
---テンプレが最強!テンプレ以外は地雷!!なんて馬鹿な話が...
---ぶっちゃけスキル振りや装備が何であるかは大した問題じゃ...
---テク職Foだけだった初期の炎or雷論争見てるみたいでなんか...
---その時代ですら論争に加われない氷に涙を禁じ得ない -- &...
-あれ?イルフォよりラフォイエ連発してた方が強くね? -- &...
--場合によるだろ。使う場面が根本的に違う -- &new{2014-09...
-テクニックカスタマイズの一部パラメーターを下方修正します...
--威力カスタムそのままなせいで壊れてるナメギとナバータあ...
---ナメギってあれでまともに使えるレベルの下限だと思うんだ...
---Elノンチャナメギがどうなってもどうでもいいけどチャージ...
---ナメギはカスタム込みのお札でチャージ10万ぐらい出てもバ...
---今でもカスタムなしチャージで130kでるけどなあ -- &new{...
---↑エアプ乙 -- &new{2014-09-05 (金) 22:52:14};
--あと、ラフォのPP消費軽減はどうなりましたか運営さん・・...
---記載ミスだったって公式に追記されとったで -- &new{2014...
--なんにせよ炎のカスタムはナフォの威力を上げるべきであっ...
---ナフォとイルフォは上がっていい。現状のナフォイエはマジ...
---別属性引き合いに出すのもなんだがサザン強化でナフォ据え...
---事前にテクカスはいじらないって言っちゃってたはずだし納...
---イルフォなんかはテクカス4辺りでデメリットが火力低下以...
--ナフォもそうだけど、特にイルフォのデメリット、これって...
---まぁ、原因分かってるなら、イルフォイエとナフォイエも含...
--みんな、公式を見るんだ、テクカスがそのままだったのは『...
---放送局で菅沼ははっきり「テクカスはいじりません。メセタ...
---(´・ω・`)便利な言葉ね -- &new{2014-09-03 (水) 15:09:12};
---そんなことは今さらなんだよ なんで強くなったものの弱体...
---多段テクを合計分の標記にしちゃったからね、そんなん元の...
---テクカスは弄らないってのを好意的に解釈すれば 「基礎威...
---調整ミスってのは「やるはずだった調整が抜けてました」で...
--炎は据え置きだといいけどなぁ・・・ -- &new{2014-09-04 ...
--運営:上方修正はしませんがなにか^^ -- &new{2014-09-05 (...
---(´・ω・`)手抜き開発市ね -- &new{2014-09-06 (土) 02:01:...
-自分はギフォは集中にしてるんだけどみんなはどっちにしてる...
--広域ラフォで一網打尽 -- &new{2014-09-05 (金) 11:38:59};
--火焔のギ・フォイエ -- &new{2014-09-05 (金) 12:09:43};
--テックSチャージを取るなら火焔3が安定じゃないかな。取ら...
--Sチャージ10取ってるけど集中で運用、ウォンドで切り込...
---好みの問題も大きいし、結局はどういう用途で使うかだろう...
--火焔で威力を上げるのもいいですけど、Sチャージ+集中でほ...
-FoFiも割といい感じだがそこらへんはスルーなのここ -- &ne...
--燃費効率が悪い炎テクでリストレイトやコンバがないのが辛...
--Fiは打撃でも射撃でも法撃火力大幅に上がるから大抵のクラ...
---弱点属性にかかわらず特化属性で押し切れる利点はあるけど...
--昔はゾンデがバグ+PP安いでサブFi安定だったが、いまは厳し...
---そんなアナタに効率カスタムですよ! -- &new{2014-09-07...
---昔はFoFiやってたけど、BrきてからはFoBrかなぁ。エレコン...
---SH以降動き回るようになったからな、ブレイブと法撃の相性...
---Boのエレメンタルはどちらかというと物理職強化用スタンス...
--EP2時代FoBrでやってて今も続けてるけど、FoFiのテックアー...
--FoFiはお手軽とは言い難いからなあ。ナバータ修正来るまで...
---ナバータをのーし出来るテクだと思ってるならエアプとしか...
---のーしってのは全部ナバータで済ませることを言うのにただ...
-炎テクが強者になったものの、掠りフォイエの使い手を見なく...
--ラフォぶっぱが強いからしゃーない。フォイエはカスタムに...
---掠め撃ちしない場合でも、効率フォイエと火焔ラフォでダメ...
--こっちは最近掠りフォイエをよく見るようになったけど、あ...
--PCでやってた頃は掠りフォイエできたけど、vitaになってか...
---操作に関しては慣れるか調整。肩越しで向きそのままでジャ...
---非ロックオン時、撃つ瞬間一瞬だけ肩越しにして敵の隙間を...
---遅くなったけど色々ありがとうございます。色々試しながら...
-弱点属性付けるならサブBr、それができなかったり混沌みたい...
--圧倒的に手数が増えるのがサブTe。Teサイドのマスタリーが...
--なんか、サブBr、サブFi押しの少数派がやたらしつこくない...
---フォースのページとか他でも問題になってるよ。傾向として...
--防衛ハルコタンゲーでサブTeが微妙に見えるって面白いやっ...
---防衛だといざって時にPPコンバ有るか無いかでまるで違うか...
--FoメインでサブにBrとTe使い分けてますけど正直プレイスタ...
--Brは弱点部位に当てれるならあり。弱点がロックできるなら...
-そろそろラフォイエもイルバータ見習って相手に紋章焼き付け...
-ナフォ、イルフォよりもサフォやフォイエ連発したほうがいい...
--状況に応じて使い分けなさいってハナシでしょ -- &new{201...
---ウィーク当たっててダウンしてれば大技で高倍率も… いや...
--用途が違うかな。ナフォは基本殴れるくらいの近距離で単体...
---折角それなりに飛ぶのに勝手に接射に限定しなくていいだろ...
-サフォDPSが地味にやばくてワロタ これテクカス修正きてナ...
--ほんとな、SH実装時に16がギフォと威力同じなのをなんとか...
--DPPは圧倒的にサフォの勝利だからなぁ。ギフォとは似てるけ...
--こうなると今後、ナフォはどういう方向に進むべきテクにな...
---タリスならまだしも(タリゾンすれば全員にクリーンヒット...
-テックアーツ乗せるためにサフォギフォ交互撃ちしてるのだけ...
--たしか扇状に広がってる攻撃範囲が減少だったから横も減少...
---回答ありがとうございます。横範囲も減るのかー・・・。迷...
--サフォの範囲減少は薙ぎ払う炎が短くなる(はず)。だから扇...
---確かに2の消費+2といえど、3に乗り換えれば実質消費-2です...
---あぁそうか、そういえばFiだとチェイスがあるのか。うっか...
-ロッド:主力…ラフォ、省PP…効率フォ、範囲…集中イルフォ、...
--1個のテクだけ撃っていれば良いとならないのが昔からの火テ...
--省エネのフォイエに主力のラフォが便利すぎて嬉しいよね。...
---すさまじいってどれくらい?自分のラフォゴルドラに13k...
---ラフォは性質上コアロックや特定部位への攻撃が基本よ。ゴ...
---上でも言ってる人居るけど、てきとーにラフォぶっぱするだ...
---ラフォの最大の長所は射程無限の即着弾だとおもうしなー ...
---なるほど、特性がずば抜けているということですね。ありが...
---コアに当てればラフォは23~25k出るぞ。効率フォイエでメ...
---最初期のラフォがFoの主力だった時代も、肩越しによる長距...
---いやー…あの時代は即着弾、必中、さらに当時はフォイエ以...
---主力っていうかラフォだけしてればよかったからな。ちょっ...
--しいて言うなら強化はぶられたナフォがフォイエかサフォで...
---ナフォイエはあえていうなら当たり判定が小さいから至近距...
--片方炎テクじゃないが、今はイルザンで揃えてからの掠りフ...
---FoFiならテックアーツも乗るのか・・・タリスでもできそう...
-なんか下方祭りで炎も巻き添えくらいそうなんだけど杞憂だよ...
--炎はテクそのものはおいといてテクカスの効果は弱体化して...
--素人が使ってヒャッハー出来るテクでもないしまぁ・・。個...
---玄人ぶるのもいいけど別に何も難しいものなんか無いと思う...
---他テクと同じ感覚で撃つとPP消費のペース速すぎて肝心な所...
---ep2のイルメギと比べれば……て、感じかね。まあ玄人向けと...
---玄人向けも糞もねえよw 闇テクから移った火テク初心者の...
--とりあえずテクカスは例の2つだけっぽいで。 -- &new{201...
--下方修正以前に上方修正が必用なテクカスがあるとかなんと...
--炎というかその内テクカスのPP軽減系全般下方受けそうだな ...
--とにかく強すぎ強すぎって騒いだもん勝ちっぽいからなぁ…間...
--まあ光をはじめとした他の属性にてこ入れ、近接Guに大幅な...
---どこが抜けてるんだか知らんが、炎弱体化とかやってきたら...
--見えた、フレイムテックSチャージの減少率が下方修正だな -...
--下方修正しないとか公言しておいて下方しかしねえからなこ...
-なんかテクカス修正のとばっちりがきそうでこわいわ・・・・...
--紅蓮結晶を筆頭に、○○テクの威力上昇系10%くらいに減らさ...
---10%で済めばいいけどな -- &new{2014-09-17 (水) 09:3...
---さすがに10%下回ると特化潜在なのに汎用潜在に負けるとい...
--沼Dがエアプなんで動画勢に取り上げられたが最後、死ぬわ。...
---火力多化の動画だけ見て「こんなのもあったのか、メールい...
--http://www.nicovideo.jp/watch/sm24449254 多分これ見ら...
---炎弱点かつ沸きが予想できるそれ基準で下方修正したら色々...
---こいつ装備ガチガチなんだろ?さすがにないと思うぞ。まぁ...
---装備がちがちなのはまあいいんだが、動画投稿してる人は結...
---苦手なボス無視して、得意な雑魚苛めて、俺つえーwwwして...
---そんなこともわからない近接様が騒ぎ立てて下方されるって...
-ラフォイエのテクカスは火焔と広域どっちがおすすめでしょう...
--(そういえばなんか昨日チムチャで全く同じ疑問投げられてて...
---アドバイスありがとうございます!!! -- &new{2014-09-...
---答えれるならチムチャで聞いた人にも答えてやれよ!お前は...
-ニコニコに安易に弱体っていう炎テクの動画あってわろた -- ...
--Bo60Fo70でサイファー炎特化で試しに襲来の初っ端ラフォ3...
--ラフォに特性・火力共に近いサザンが既にあるのにね。それ...
---サザンもイルバも座標系でラフォと同じくらいのダメ出るけ...
---活躍の場が少ないと言うより活躍の場がオワコンになったっ...
--いや、どう考えても今の火テクはダメージ出すぎだろw使って...
---防衛戦のほとんどの敵が炎弱点ってせいもあるだろうなぁ・...
---ダメージだけ見ればどの職も同じようなものじゃないか?弱...
---属性あってない場合でも弱点部位に当たればWS乗るってハナ...
---チャージ速度、範囲、座標とすべてがパーフェクトなテクが...
---襲来と侵入にそれぞれテク職と近接で行ったけどやっぱ印象...
---実際使ってみて強いとは思ったがそれ以上に環境に適合しす...
--火テクがやたらダメージ出るのは虫ダーカーが火弱点なのと...
---防衛クエはテクとの相性が良過ぎるだけなんだけどな。テク...
---防衛が水棲ダーカー中心だったらテク職が死ぬ。光はパニッ...
---テク職は死なないと思うがやっちゃいけない場面でパニック...
---水棲ダーカーでも弱点にテク当てれるし、テク職が死ぬこと...
---防衛が水棲ダーカー中心だったらタリスラゾンデ&ゾンディ...
---ゴルなど火弱点は火テク使うとしてサイクロとかドスコイな...
---弱点部位にナフォ放り込んでる -- &new{2014-09-23 (火) ...
---サイクロは他のゴルドラとかといっしょに湧いてきたらフォ...
---今の防衛は大型が火弱点のゴキ中心だから助かってるっての...
---弱点なのと、ラフォイエが無限射程なのと、イルフォイエが...
---↑ところがどっこい、あれは過剰火力でニフタが溜まりやす...
---まだ肩が無限とおもってるニワカいるのかよ、たしかに射程...
---↑マップの端から端まで届くよ。マップにエネミーアイコン...
---↑マップの端から端まで届くよ。マップにエネミーアイコン...
-なんだなんだ、Elの次は炎テクが「容易に」火力出るから弱体化...
--イルフォは3400>>1700に下がってるだけじゃなくあからさ...
-てか光テクにこそチャージ時間短縮くれよ・・・w 火だけに...
--マトイがEP3で光テク使ってるから強くなる予感 -- &new{20...
---マール・・・いや、なんでもないんだ あとテクカスでギグ...
---ms コキじゃないw -- [[木主]] &new{2014-09-23 (火) 14:...
---状態異常率つーか、混乱の仕様を修正してほしいな。とりあ...
---マールーは所詮モブ、マトイはヒロイン、あとはわかるな?...
---あ?es最強のマールーさんdisってんじゃねーよ -- &new{20...
---パニックは無差別に近くの物狙うんじゃなくて優先的に同士...
---あとは特定の対象(壁とか)に対して攻撃の当たり判定を失...
--火と雷以外は火力以外のテク性能を強化するスキルがないか...
-ちょっと待って!火焔ナフォテクカスイルフォ救済が入ってな...
//--エア沼「下方修正しかしないんで^^」 -- &new{2014-09-1...
//---お前ホントどこにでも湧くな -- &new{2014-09-17 (水) ...
--巻き添え食って火焔レシピが下方修正がすでに入ってるのに...
--言ってる暇があるんなら要望を出すんだな -- &new{2014-09...
---いくら送っても完全無視なんですが -- &new{2014-09-18 (...
---それでも出し続けるしかないんだよ。反応無いからってやめ...
---同じ人間が出し続けてもクレーマー処理される可能性あるか...
---放送でいちたろうがテクカスどうなるんですか!とかいいと...
---都合の悪いことは言わないのが『大人』である。 -- &new{...
---友達招待キャンペーンの不具合で貰えなかった分の補填が「...
---↑なんか手続き間違えたんだろ -- &new{2014-10-02 (木) 1...
---↑と思うじゃん。Lv10 20ときちんと貰えたのに30以降貰えな...
---一応あれだけど、自演招待2アカと正規の招待7人のバッジ63...
-先輩炎テク使いの方々にお聞きしたいのですが炎ツリーで自分...
--基本炎ゴリ押しだな。 -- &new{2014-09-23 (火) 22:28:34};
--このゲームのエネミーは一部例外を除けば属性耐性なんてな...
--耐性というか、反属性の概念はPSO2にはないからね。サブFi...
--唯一だめなのがEXで前ステージ条件を失敗した時・・・こいつは...
---EXのラグネなぜか弱点属性炎が抜けてんだよな -- &new{20...
--他の人も書いてるけど、一部のエネミーがある属性に耐性を...
-もしかしたら言っちゃいけない話題なのかもしれないが、TA動...
--このゲームはMAP中央に一度沸いてから再度配置されるらしく...
--昔からTAで使われてる技術だよ。イルフォがやりやすいって...
--リスキル(リスポーンキル)だっけ?っていう技術の一種。...
---リスポーンは復活だからこの場合は厳密にはリスポーンキル...
---リポップで再沸きの意味になるのなんて日本だけですけどね...
---日本のネットゲームの世界でしか使われてないカタカナ英語...
---リスキルって書き方は知らない人が見たら何の略なのかさっ...
---外人もpopいうけどな -- &new{2014-10-01 (水) 21:36:00};
---ゆとりには理解できない言語だからしゃーない、15年前のMT...
--ほー、そんな技があったのか。教えてくださってありがとう...
--仕様だが、そのタイミングで潰すのは運営の意図した挙動で...
-ベルトロダンを掘れたので炎テクを始めようと思いテクカス効...
--2種類ともやってみたけど結局はノンカスタムに落ち着いたわ...
---自分は威力落ちても確殺数に響かなかったから集中カスタム...
--タリゾンイルフォでイルフォが間に合う集中オススメ -- &n...
--デメリットがかなり重い(ダメージが下がる)のでノンカス...
--炎はやめといた方がいい、ちゃっかり弱体化されたイルフォ...
---それは無いでしょ、むしろ炎属のロダンとか在庫なんて無い...
-フォイエまぶしすぎィ・・輝度下げてほしいのにゾンディール...
--ディールさんは3回だか4回だか修正されてますからねぇ~...
---ポケモンショック(世代がが)を思い出すくらいホワイトアウ...
--ツラいならディスプレイの自体の輝度を調整するのもありか...
--視界妨害するってのならわかるが眩しさ自体はそこまで酷く...
--エフェクトきったらいいんじゃね?見えない何かに当たるか...
---低設定だと逆に見やすいだろ、なんで低スペほどエフェクト...
---低スペなのに高設定にしたがる輩ほどエフェクトに文句を言...
---寧ろハイスペで高設定が一番まぶしいと思うが。きちんと描...
---平時の画面全体の輝度も落ちて相対的なまぶしさは変わらな...
-イルフォのところ、表記変更のことを2回書いておく必要はな...
--応用利くからメギバースのところに書いておいたほうがいい...
--小技なら小技のページに書いておけばいいんじゃないか、で...
--イルフォにもメギバにも書く必要はないと思う。そもそも普...
--別にイルフォに限ったことじゃないしな。発動遅めか持続長...
--イルフォメギバは消費重すぎるし隙も大きいから実用的でな...
--メギバJAラフォでええやん? -- &new{2014-10-01 (水) 23:...
--イルフォ弱体化されてっからテクカスがゴミになったんで無...
---サイコ炎37とかうらやましすぎるから小木主のケツ掘るわ -...
---140kとかすごいな -- &new{2014-10-03 (金) 02:52:28};
---サイコでその数字は盛りすぎじゃね・・・ -- &new{2014-1...
---ロダンでゴキにコア直撃させて110kです。サイキセットにOP...
---ちなみに集中テクカスでもきちんと置いて使えばFo/Te3人...
---これはサイコも持ってないな -- &new{2014-10-08 (水) 00...
---サイコの威力をサイコーに盛ってるね。どや。 -- &new{20...
---サイコ炎37でゴキに140k出そうとすると法撃力4600必要みた...
---おいおい無印とかいてるだろ -- &new{2014-10-11 (土) 03...
--これに限らず用法は使う人間が各々勝手に考えればいい話で...
-結局イルフォナフォにはテコ入れなしですね。はいわかりきっ...
--とりあえず運営は気づかない振りをしているようで・・・ -- &...
--むしろなぜ修正されると思ったのか -- &new{2014-10-09 (...
---さすがにナゾンデの惨状見れば気づいてくれると思わないか...
--現状の一番人気が火テクだから、これ以上の火テク強化を避...
---イルフォに関して言えば結果的に無告知弱体になってるのを...
-炎テクってpp管理きつい?170しかないんだけど -- &new{201...
--きついというか考え無しに連発してるとチャージ短いのも相...
--適当にブッパして何も出来なくなってる奴は結構みるけど、...
--サブTeならなんのその。サブがBrやFiならケートスなりバレ...
--普段は効率テクカスしたフォイエ使ってPPコンバ時にラフォ...
-タリスを地面すれすれに設置してナ・フォイエすると直撃とフ...
--今流行の弱体化メールボムの口実されそうやなそれ。 -- &n...
--それうまくやると直撃+炎上ダメージなんてこともできるんだ...
---ってよく読んだらそう書いてあったのかスマヌ・・・ -- [[...
--狙って使えればそれなりに強そうだが、狙って使える機会が...
---弱点属性だしロドス一本釣りのネタになるぐらいじゃない?...
--皆さんお返事ありがとう。ロドス一本釣りでやったらちょっ...
-使うかどうかは別にして、シフタのレベル1って落ちてるの見...
--というかあらゆるディスクのレベル1をフィールドで見た覚...
---じゃあショップで売ってたりするディスクなど以外は実はレ...
--LV1シフタディスクNで見た覚えあるよ -- &new{2014-10-16 ...
---情報ありがとうございます。では、存在しないわけではない...
--レアエネやADで出るレアディスクの場合はLv1存在しな...
---シフタって別にレアディスクじゃなくない? -- &new{2014...
---とりあえず、デバンドのLV1なら森林で赤箱、緑箱から見た...
--バウンサーでエネミードロップするんじゃない? -- &new{2...
---最近ずっとバウンサーだけどレベル1はちょっとみたことな...
やっぱり赤箱とかじゃね?エリアは…見たことある人に任せる -...
-光属性のサイコを使う場合、素直に光テク使うべきかそれとも...
--Teメインにして各属性使えばいいとおもうよ。 -- &new{201...
---仮に武器の属性が32として、属性一致で11% 不一致で8%...
---↑間違い。属性一致で16%だね。 -- &new{2014-10-17 (金)...
---マジでTeだからこそサイコ使いたいのに。出ない。チムメン...
-今まで炎ロッドのみで楽しんでいて、最近になって炎タリスも...
--タリゾンギフォ、タリゾンイルフォ、タリステックあるなら...
---基本的に遠距離でゾンディと合わせられるってのが最大の差...
--タリゾンにこだわらずタリス置いたとこからギフォサフォ出...
---なんで最後でキレてんだよw -- &new{2014-10-15 (水) 14:...
---自分で気付いて笑ったwしねよは誤変換ですよ -- &new{201...
---「タリゾンにこだわらずタリス置いたとこからギフォサフォ...
---電車の中で声だしてわらっちまったじゃねーかwww -- &new...
---無駄に文章力あってワロタ -- &new{2014-10-29 (水) 20:0...
--ロッドでは位置取りに手間のかかるギフォ、ナフォ、サフォ...
-これってEP1時代に遡った? -- &new{2014-10-18 (土) 02:58...
--ラフォイエのことかな? ラフォイエだけ連射してるよりも、...
---そうだね。それに今はSHも佳境で次の難易度控えてる状態...
---木主の言いたい事が違うと思う。今は度重なる下方修正で他...
-いまナフォは効率の方がいいかな? -- &new{2014-10-18 (土...
--ナフォは効率無いんじゃない?もしあるなら今火焔カスタム...
---ありがとう 効率にちぇんじします -- &new{2014-10-19 (...
---効率じゃなくて集中だね、火焔よりは便利だと思うよ -- &...
---集中でしたか、失礼しました。 -- &new{2014-10-19 (日) ...
-ほんとにこのナフォの存在意義の無さがすごい。火焔最大だけ...
--一応使いどころはあるけど、無くて困るかといったらそんな...
---まあ微妙に射程あるからその辺で無理やり使ってはいるんだ...
--リカウテリでたろ。あれでバニナフォ連打するんだよ。ダウ...
---FoBrならコンバないしPP無駄遣いできないんだからなおさら...
---↑ロックベアとかウォルガはサフォだと腕に吸われやすいよ...
--ナフォの改善案としたらもちろん威力強化だけど、逆に威力...
--ナフォは直撃でも炎上するようにして合計威力1000オーバー...
---ラグラより消費重いんだしせめて同程度にはなってほしいん...
---ナフォは弾の軌道といい、瞬間火力以外の全てを犠牲にした...
--ナフォの存在意義は瞬間火力。
つまり、グワみたいな弱点部位を晒している時間が短い相手に...
-先生方に教えていただきたい。やり始め、ジャンプゾンデでな...
--炎テクのページの話じゃなくなるが、FoTeでサブのマスタリ...
---俺も聞きたい炎以外ってなにに振って何を使ってます? -- ...
--自分は火弱点ならFoBr、それ以外ならFoFiで炎テク使ってま...
--炎氷雷のときはFoBrを弱点の場所で特化型をそれぞれ使い分...
--FoFiなら大体の敵は炎で通用するよ。ただ、できるだけ倍率u...
--炎弱点以外のボスはセイメイで闇ギメギかコンバ(10振り)...
--FoTeしかやらないけど、基本Foは火特化、Teは光闇で振って...
---ごめん全ての状況でタリスギフォかギメギドしかやってない...
---上に同じくすべての状況でタリスで(ゾンディ>)ギフォで...
-サフォのテクカス迷ってます。火炎にして雑魚処理に活用する...
--範囲については「メインテクとしてノーマルサフォをずっと...
--範囲を捨てるというとあれだが、ゾンディでまとめてサフォ...
---なるほど。ではまず厳選する前に範囲低下を経験してみるこ...
-炎弱点じゃないてきにラフォやフォイエでどのくらいでるの?...
--今の武器でのダメージとロダンの倍率から計算してみたらい...
--職構成も能力もスキルも、書いてないのにわかるわけないわ ...
--ダメージシミュレータやってくるといいと思うよ -- &new{2...
--ベルトロダンに拘らずキュイプロウやリカウテリでもえぇん...
-せんせー、ラフォでゴルドラのコアに40k、せめて35kぶちこみ...
--わからないからごめんだけど、チームツリーとケーキとTeに...
--Foのコメ欄にFoBrのロダンで18k、FiFo(リミブレ)のキュ...
---それコアじゃなくて通常部位じゃないかしら? -- &new{20...
---もちろんそうですね。コアの場合はざっくりこれの2倍と考...
---FiFoとFoFi両方やったことあるけどリミブレ込みでもFoFiの...
---いずれにせよ木主の言うFoTeでラ・フォイエ40kを実現する...
--みなさんせんせー、ありがとうございます。ステ盛れるだけ...
--FoTe限定でラフォ最大ダメージとなると、クラフトLv10コウ...
--シフストのったロダンFoTeでいけね35kいけね? -- &new{2...
---せんせー、自分Teメインじゃないんでシフスト自分でかけら...
---メインTe増えたとはいえ身内じゃなけりゃほかに要るかわか...
--FoTe7070 ヒュマ♀ 法190マグとOPで計355盛ったコウショウ...
--参考までに、ロダン135盛り、防具115盛りのサイキで、炎特...
-↑上の者です
今見たらそんなにダメージなかったです、、、ラフォイエで7千...
-5スロテク特化の防具にビブラスボウ(炎)の弓を持っているFoB...
--木主の言う「SH雑魚敵」が弱点属性の敵なのかどうかが不明...
-ほんとラフォしかしない奴ばっかりだなw 肩越しフォイエで...
--ゴルへのラフォも肩越しで遠距離狙撃や即着弾の顔破壊に後...
--どんなに工夫してもロクに貢献できないクラスもあることだ...
--肩越しフォイエは効率カスタムだと射程が心許ない。イルフ...
---木主がわざわざ“置き”イルフォイエって書いてるのを見落と...
---枝1の者ですがもちろんラ・フォイエにも利点はありますの...
---思いますよってことは自分で試したわけじゃないんだな。 -...
---そですね。小木主とは知り合いではないので小木主とどっち...
---フォイエの効率は元々結構射程あるんで-15mくらいまでは1...
---別にラフォ連打も否定はしないけど、さすがに最適解と主張...
---イナゴなんてそんなもんでしょ最初から極めようなんて奴い...
--いいんだよそれで。変に他職であれこれやるよりラフォラフ...
--よくラフォ連打ガーって言うけど俺の場合ラフォでタゲ取っ...
---そんなことしないでまとめとやったほうが速いから -- &ne...
//---(おっ、また近接脳のゾンディ乞食か?) -- &new{2014-1...
//---実際釣って倒すよりまとまってるとこを叩いたほうが早い...
---全部の敵がこっちに一直線に来てくれるならまとめてもいい...
---「パッドじゃ面倒」とはよく言われるが、発射角度固定して...
---そんなのーしプレイで当たったら苦労はないんだよなぁ、カ...
---パッドだけど肩越しフォイエ余裕だよ。キーコンフィグを見...
--そもそも今Foを使っている人の中には「(操作的な意味で)...
//---ていうかそもそもの問題として一つのテクニックでごり押...
//---身の程だってwお前みたいのがいるから余計に荒れるんだ...
---テクはゴリ押しするポジションをとるべきじゃないってのが...
---↑ 柔軟な発想が出来ず自分の理想を押し付けることしか出来...
---理想を押し付けねえ…、残念だけどそれが日本人なんだよな...
---と言うか理想の押し付けじゃなくてさ、今まであったゲーム...
---違うゲームと比べても何の意味もないからな Fo弱体化派も...
//---屁理屈ばっかで納得行く説明が全くない辺り底が知れるな...
---とどの詰まる所、ごり押しが可能になってしまうバランスで...
---同じテクニックやPAを連続で使ったらおしおき食らうシステ...
---大量に敵を倒してドロップ狙うゲームなのに何をごちゃごち...
//---違うよ味方同士で弱体化という凶器を振りかざして貶めあ...
---小木から話が逸れすぎな気が。木主とか小木主みたいな意見...
---追記。ただ、昔から炎テクは(最初期を除けば)、他テクと...
//---ひたすらに余計なお世話としか言えませんな。食事中にく...
---使い分けた方が強い。それは間違いないのだけど、使い分け...
//---食事に例えるってなら、例えばラフォばっかでPP切らして...
//---↑3まーそうキツいこと言わずに。お手軽フォイエも悪いこ...
//--あたかも自分含め一部の人間しかできないみたいな言い方...
//---こういう木の積み重ねから、Foは性格が悪いみたいな風潮...
//---そういうイメージを刷り込むためにわざわざここに張り付...
//--割とマジな話が今後のバランスの為にものーし強PAテクは...
//---そうなるとただの荒らしなので通報しますね -- &new{20...
//---叩きたいだけでしょ -- &new{2014-11-06 (木) 20:33:56};
--そもそも特化することでトップレベルの火力に・・・って運...
---特化のハードルがそんなに高くないから、まぁ、こうなるの...
---XHがあるから油断はできんな、それとULTがあるそしてLvに...
---HPが上がるだけなら問題は起き難いが、属性耐性で混成やら...
//--数人が斜線上にいるのにフォイエ連発するのだけはやめて...
//---それ(PC自体の設定も含む)描画設定が派手なんだろう・・...
//---確かに音に関しては少し大げさすぎましたね。ただ、光に...
//---んなのは運営に言えよ。そんなんでプレイの自由を妨げら...
//---↑近接弱いから来るなって以前言われたからそのときの報...
//---近接は荒らす人ばっかだからこのページにこないで -- &...
//---少し語弊があるけど、近接が荒らすのではなく、荒らす人...
//---テクが近接装ってテクのページを荒らすってか?たまげた...
//---荒らす奴は近接とかテクとか以前にゲームやってるかどう...
//---とりあえず「これ言うと反応するから面白れぇ」て感じで...
//---テク使いの一番の敵はテク使いだよ。特に炎、氷はPSより装...
//---連投だけどイナゴテクが金に物を言わせて廃装備作って元...
//---金ですぐに追い越される程度の実力しかないんだろ?その...
//--イナゴが移動してきた結果だな。また食い荒らされて弱体→...
//---正直イナゴ如きに一々ムキムキしてる奴って本当にネトゲ...
//---イナゴ云々に関しては同意だがその後の発言がまんま自己...
-テクターで数多のシフタってもしかして不要ですか?集中のほ...
--どっちも使ってみて、使いやすい方にすればいいんじゃない...
--どう考えても集中なんざいらん -- &new{2014-11-08 (土) 1...
---メインがテクターっていうことはフレイムテックSチャージ...
---ミスった 範囲は数多より拡大ね -- &new{2014-11-08 (土...
---マルチで補助するつもりならチャージ短縮+範囲の集中のほ...
--あとどちらもデメリットがPP上昇であることを考えると、最...
--チャージ開始から数多で4ヒットするまでの時間と-0.3の集...
--個人によりけりだね。サブfoでフレイムSチャージ10取得...
-今火焔のナフォの威力が謎低いのが修正されたら属性テクで炎...
--ボス処理がやや弱いのが欠点だよな。まぁ他はぶっちぎりで...
---火弱点相手ならな -- &new{2014-11-09 (日) 09:43:18};
//---今でも十分じゃん。これで弱いとかテク職の基準は頭おか...
//---とエアプの近接が申しております -- &new{2014-11-09 (...
---ボスの処理速度の話ならリカウテリつかってる一部の奴は早...
---FoTeでボスは闇でナメギギメギサメギかラグラ集中砲火だな...
//---リカウテリ使えよ、捗るぞ -- &new{2014-11-11 (火) 20...
--まぁ火テク自体が驚異的に速くなってるのとチャージキープ...
---エリュで無理矢理使うぐらいしか思いつかん、EP3になって...
---↑エリュで使うぐらいなら普通にロッドで使った方がいいん...
---まずナフォの火力が全然大したこと無いから使うだけPPの無...
-コアロックラフォって後頭部壊してからコアにラフォうつって...
--ゴルドラーダの話か?そうだとしたら基本的にラフォじゃ走...
--ゴルドラーダなら走行中にコア露出でロック可。立ち止まっ...
--ラ・フォイエに限った話のようなので他の方の言うように走...
--うおお全然知らなかった…みなさん丁寧にありがとうでした!...
-広域のラ・フォイエだと防衛戦で複数のヘイトとれていいんだ...
--広域ラフォの遠隔範囲タゲとりは優秀だから全然ありだと思...
---なるほどラザンか 持ち替えが面倒になるけどその選択肢は...
-ソロボスのときって部位をラフォで破壊してダウンしたらサフ...
--ボス次第としか言えんがね。サフォ、ギフォで弱点狙えるな...
--そもそも場所によってサブ職変えてるからどこでも炎テクを...
---FoTeで炎光闇ツリー用意してるけど別に弱点突かなきゃどう...
---そりゃどうにもならないなんて言ってないからな。ゴリ押せ...
---TeメインならともかくFoTeで弱点突かなきゃ手間がかかるっ...
---FoTeでも弱点付くかどうかじゃダメージ1.5倍の差になるん...
---特化した属性でごり押す?いや、ねーわ。EP2ならまだしも...
---炎光闇はともかく残りの氷はイルバータとギバ以外ぱっとせ...
---そりゃ戦えはするが効率がいいかどうかって問題だろうさ -...
---効率もわざわざネプトロッドやらカッツェ用意する金のこと...
//-煽り煽られなのは結構だけど「ゲームバランスを調整させる...
//--返信なくて草不可避 -- &new{2014-12-02 (火) 04:26:44};
//---返信してほしいんだ?他のページに同じことわざわざ書い...
-アルティメットでギ・フォイエLv17 威力650%、消費PP23、...
--ナ・フォイエ17 威力1465 消費PP50 バーン18 カスタム...
---すまん、間違えた 威力772 消費PP35 バーン20ですた --...
--バーン20%だよね? -- &new{2014-11-23 (日) 12:41:02};
-ラフォとナフォの火焔テクカスの上昇幅が逆だと思うこの頃。...
--EP2まではナフォの表記倍率低かったから上昇量バランス取れ...
--炎のテクでボスキルにめっちゃ使えるんで、ほんとナフォに...
--ナフォ3連豚よー(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`) -- &new{2014-1...
---(´・ω・`)これは豚じゃないわ。しょぼんよ -- &new{2014-...
--PP消費くっそ重いのに倍率もイルフォ除けばかろうじてトッ...
--ナフォは直撃でも範囲ダメ出て扇状から円形に変わってくれ...
---地面近くでタリス着弾させれば直撃&範囲できる・・・でき...
-XH襲来でゴキの体力が20万とかなるならギフォを火焔2のまま...
--伝導する特性がある分バーンのほうが威力控えめみたいな感...
--ダメージ発生が毒は3秒に一回で、バーンが2秒に一回と若干...
--XH襲来の敵が予想以上に固かったから火焔尽しだったのを広...
---野良だと倒しきれなくてとっ散らかること多いし2秒に一回3...
-初心者Foなんだけどフォイエ16って火山SHのみドロップ? -- ...
--Wikiで記載されているのは情報提供があって、編集者が追記...
--フォイエは出にくかった印象があるなぁ。ちなみに自分の時...
-アルチでシフタのLv17探してるんだけど、ぜんぜん出ないや。...
--赤コンテナ狙う以外だとメインBoのドロップ狙うしかなさそ...
//-効率フォイエテクカスしたらpp-12だったんだけど距離が13m...
//--ヨコセエエエエエ(おめでとう!) -- &new{2014-12-29 (...
//--それ距離が13m『縮んだ』ってことだからめっちゃいい部類...
-Foのスキルツリーにあるチャージ短縮って必須ですかね?氷と...
--火テクの大きな強みが失われるが使えなくなるレベルではな...
---fm...ありがとうございます。色々考えて10振れるように努...
--両立ツリーなら必須ではない。火特化状態で短縮されてるか...
-ナフォがギメギみたいな性能にならんかなー PP20の倍率900...
--消費PPは明らかに現状高すぎるんだよね。倍率はそのままで...
---直撃しか考えなければそうなんだろうが、一応設置攻撃もあ...
---ナフォが機能すれば対ボスで炎も使いやすくなるんだけどな...
-炎の複合テクで単発高火力技はよ -- &new{2014-12-30 (火) ...
--火闇の厨二テクを希望する -- &new{2014-12-31 (水) 21:16...
---ザザード・ザザード・・・( ゚д゚)ハッ! -- &new{2015-01-07 ...
---「我が名はダークフレイムマスター!闇の炎に抱かれて消え...
---黄昏よりも暗きモノ 血の流れよりも紅きモノ・・・ -- &...
---ダークアンドダークですねわかります -- [[s]] &new{2015-...
---我が手に集え魔界の黒狼…抗う者を焼き尽くせ!! -- &new...
--火闇の座標テクで、ロック部位にブラックホール作って広範...
---ビッグバンか、かっこいいな。吸引してそのまま闇の球体に...
---夢はあるが強すぎるなwwPP50はかたいw -- &new{2015-02-1...
--炎と風で灼遁・光輪疾風漆黒矢零式なんてどうだい? -- &ne...
--炎と氷でメドロー○って言うのは・・ -- &new{2015-01-15 (...
---ネタ的におもしろいけどマスタリ両立できないので -- &ne...
---光と闇が混ざり最強に見えるを平気でやってきそうな感じが...
---無難に炎+光の熱イメージと氷+闇の冷イメージだろうなあ -...
-ナ・フォイエが火炎瓶投擲にしか見えない件 -- [[s]] &new{2...
-フォイエカスタム悩むなぁ…擦りフォイエが楽しくて火焔にし...
--効率です。というのもガンスラ持ち替えとかは嫌なので。 --...
--撃つ時はとにかく撃ちまくるので効率。遠距離はラフォ使う...
--ただし効率の厳選は茨の道と覚悟せよ。 -- &new{2015-01-1...
---他の効率と比べるとレシピ1でいいから楽な方だがな・・ --...
---なん…だと…? -12にしたくてフラグ1000枚は余裕で溶かし...
---フォイエ効率3は射程がな・・ -- &new{2015-01-22 (木) 0...
---10で十分だがあくまで1を使って低いデメリットでという話...
--チャージ時間が半分になる火テクは1確にでもならない限りは...
--掠りフォイエメインなら火焔でいいと思うよ。みんなが効率...
--腕に自信あるなら火焔でいいと思う。弾速も上がるし射程短...
--亀だがフォイエ火焔、ラフォ広域って組合せももなかなか --...
---ミス。子木主じゃない -- &new{2015-01-19 (月) 20:21:46};
--威力を求めてって言うならサブBrにして効率が一番いいと思...
--単発と射程と精度がほしいから火焔にしたけどたしかに命中...
-フォイエ連射されるとかなりまぶしいんだがあれ使ってる本人...
--そもそもFoをやってる時点でエフェクトとか全く気にならな...
---そんなもんか、イベクエで雑魚はフォイエ連射スタイルをち...
--自分は、音が大きくて自キャラの傍で連射されるとすごく不...
---私もフォイエの音がうるさく感じます。 あとイルザンとメ...
-イルフォイエLv.17 威力1737、消費PP50、バーン20%、アド火...
--そろそろディスク堀再開しないとなぁ…13↑が出なくて泣いて...
---火山ADめっちゃ敵でるじゃん,バーストさせたらだいたいク...
---広いだけのクソマップ、採取系のクソEトラ率が高いから4人...
---ソマップとソフマップって似ているな。 -- &new{2015-01-...
-おまいら誇張なしにダーカーの弱点にラフォ当ててどれくらい...
--Fo/Teでベルトロダンシフスト+シフタドリンクで36000程度 -...
--FoBrロダン・シフタ・ドリンク42000 シフスト→46000 -- &...
--Fo/Te自前シフタで37000 -- &new{2015-02-19 (木) 15:55:0...
---ドリンク有 -- &new{2015-02-19 (木) 15:55:40};
-サフォイエのカスタムってどっちがいいんだろう?効率いいか...
--まずサブTe入れてるかBr入れてるかその問題からですね・・...
--タリゾンサフォを多用するなら効率でいいかと -- &new{201...
--範囲は元がギフォの最大距離よりも少し広いからよほどデメ...
--ロッドだったらギバータみたいな使い方してる(前方に広が...
---自分は効率派。ラッシュ時はギフォイエ使ってる。そうでな...
--効率でいいんじゃないかねぇ?扇方で距離あってもびみょい...
--炎特化だけどラッシュは火焔サフォ、バリア目的で集中ギフ...
-炎属性スキル好きだけどアルティメットはやっぱりいけないよ...
--君はFoTeじゃないのかい?FoTeならTeサイドのテクニック使...
---仮にFoBrなら炎ツリーだとしてもウィークスタンスで氷テク...
---WBあったら火のほうが強いな 一応WSは弱点属性以外でも弱...
---WB刺さってたら逆に氷のが強い。バニッシュイルバータで3M...
--アルチの雑魚はロックオンで弱点狙えないので、チャージの...
--アルチで炎テク使えないわけじゃないけどダメージ効率を考...
---ただやっぱり乱戦になるとチャージが短い炎テクのがかなり...
---炎特化が良くないとは言わないけどダメージ単価が違うし維...
--アルチに炎特化FoTeで行ってるわ 氷特化で行ったこともあ...
---間違って投稿したわw 効率フォイエpp-12距離-14m 与ダメ...
---これは荒れそう(こなみかん -- &new{2015-02-16 (月) 12...
---まあULTでゾンディがどれだけ有効なんだって感じはするな…...
---これが本当ならすごいw -- &new{2015-02-16 (月) 23:00:...
---まぁ氷なら効率ギバータでその特化ギフォイエ以上のダメー...
---火テクをアルチでも使いたいからこれだけ厳選したんだろ?...
---10603炎アーレス(氷ツリーシフドリ有3260)でやってきたよ...
---数多ラバ3.8kでしたごめんなさい -- &new{2015-02-19 (木...
---アルチの火テク与ダメとクラフト内容を書いた者です意外と...
---わざわざ嫌がらせしてくる暇があったらお前こそまじめに戦...
---↑5 違うだろwww氷テクよりSチャージ分火のほうがチャ...
---たまに燃焼して延焼してダメ追加出るしな -- &new{2015-0...
-逆に炎アーレスでもってこの位なら氷アーレスはもっとぶっ飛...
--同じ条件なら弱点属性のほうが強いのは当然だよね。チャー...
---結局PPが尽きて回収作業が必要なわけで、その合間にダメー...
---サブBrってバニシュでも使わないとPPリストレイトとコンバ...
---なぜ1割?しかもバニッシュってそれだけで十分なアドバン...
---バニッシュイルバは通常のFoTe数人分の火力をほぼ等速で出...
---バニシュ使えってレスに対してバニシュのメリットつらつら...
---3Mぐらいなら割と安定して出るが4Mは厳しくないか 弱プ...
---氷牙+フレア+ラピシュで試して来ました、WB付のベーアリさ...
---あーバニッシュ入れる前の段数まで考えればいくか -- &ne...
-ナフォだけど肩越し利用で真下に撃つ方法ができなくなってる...
--レンジャーのグレネードもそうなったらしいけど、ナフォも...
--公式の不具合リストに出てるよ『レンジャーのクラススキル...
---最近ナベⅡとウォパルのイルフォのリスキルがうまくいかな...
---↑リスキルは別件で修正されてたよ。 -- &new{2015-02-27 ...
-クラス選びに迷ったらフォーファイ! -- &new{2015-02-24 (火) 12...
-敗者XHの鳥からシフタ17ってドロップあるのかな? -- &new{...
--レア種からはシフタドロップは書かれてあるしXHなら落ちる...
--レア種から無事にシフタ17ゲット出来ました -- [[木主]] &n...
-Sチャージないとあんまりいい集中テクがないんだよな。フォ...
-今更ながら炎テク始めたんだけど防衛とかだとどのくらいのダ...
--持ってる武器にもよるけど、例えば適当に負滅牙ロッドでも...
--Fo/Teならシフタ付きでベルトロダン火焔ラフォ弱点3万を超...
---ようするに4万越えるということか・・・ハードル高いな -...
---いや普通にロダンで35k出てりゃ困らんぞ。XHゴルの群れは...
---↓は常人には無理な装備だなwユニ3・武器それぞれ法撃60...
--ユニ3箇所武器それぞれ法撃135盛りでアーレスロッド10603で...
-ナフォとイルフォは消費PP多いのに威力と命中率低くないです...
--イルフォはあんなもんでしょ。ナフォはEP3での実質レシピ弱...
--ep3調整のしわ寄せが放置されてる感じだね。テクカス60開放...
--ナフォは確かに使いにくいというか正直現状あんまり使いど...
--ナフォは地面に当てると判定のこるって他にない仕様あるん...
-リリアルチではメインは炎にサブはアンガ用に光ツリーになり...
--メインFoツリーを炎氷両立型、サブTeツリーを風光or闇光両...
-複合テクのお陰でボス戦もこなせそうになりそうね -- &new{...
--あれって見た感じ無敵なしで棒立ち状態のまま闇の炎に抱か...
---射程長そうだけど防衛とかのザコにも使えそう -- &new{20...
---ラスネメのほうがよっぽど硬直長そうなぐらいの程度だし、...
---闇の炎に抱かれて馬鹿なッ! -- &new{2015-04-06 (月) 23...
---FoHu「マッシヴフォースの出番かな」 -- &new{2015-04-07...
---SA付きの雑魚以外に狙われてる時はギフォ先生でどうにかな...
---XH絶望Wave6のゴルラッシュで脳汁出そうだ -- &new{2015-...
---見た感じと言うか無敵がなくて動けない代わりに威力が高い...
---マッシブフォースわろたwww -- &new{2015-04-14 (火) 13:...
---メギバおいてから撃つと幸せになれるで -- &new{2015-05-...
-今まで近接オンリーでテクの名前さえあやふやだった俺だが、...
--結晶杖や刻印杖作るともっと楽しくなるぞ(個人的には炎以外...
---なるほど、試してみる。ありがとう! -- [[木主]] &new{20...
---一応追記というかだが炎に慣れてから他に移るとまずチャー...
---もちろんタリスも触るんだぞ!! -- &new{2015-04-21 (火...
---投擲タリスからフォイエを操れるようになれば君も立派な変...
---(でもタリス擦りフォイエって連打出来ないからわりと実用...
---タリスの掠りフォイエ、ロッドの掠りフォイエそれぞれ別物...
---タリ掠は視点移動とキャラ移動を同時にできれば発射点を合...
---↑そうではなくて、タリスは発射点自体が自由に動けないと...
---「隙間を通す」という言葉に惑わされがちだが、タリスでも...
---別にタリスを手に持って掠りフォイエしてもええんやで? -...
---そしてこうなるんだ「もうロッドでいいや」 -- &new{2015...
-思ったんですがシフタの記述に関して、チャージ時とノンチャ...
--JAに関しても必要じゃないかな -- &new{2015-04-21 (火) 1...
--書き足しついでに何箇所か書き換えてみたけど、こんな感じ...
---いい感じだね!gj -- &new{2015-04-22 (水) 15:20:56};
-アルチで炎タリスはギフォだけしてればいいのかな?イルフォ...
--PP考えるなら効率サフォもあり -- &new{2015-04-23 (木) 1...
--基本タリギフォでPPが気になるときはサフォとフォイエ混ぜ...
--炎の刻印武器があるならイルフォイエも割りと良いぞ。普段...
-炎テク使いだった筈が気が付いたらフォメルギオンマンになっ...
--ultであんだけ沸く中、射線通してフォメルギオンしてると脳...
---テクニック以外に超必殺技的なものが無いのが問題なんじゃ...
---かわりに打撃射撃は武器ごとに新技貰ってるじゃん。テクは...
---テクだけ必殺技があるのが 不満なんだろうねぇ -- &new{...
---射撃はともかく打撃は相対的に強化されてるから文句言う意...
-リリアルチ用にコウショウセン持ってギフォやろうかなと思っ...
--ギフォは拘らなければ厳選するのに苦労しないから、自分で...
---ありがとうございます!そうしてみます! -- &new{2015-0...
--Foでやるなら炎ツリー使うだろうし、火焔一択だと俺は思う...
--火テクはスキルでチャージ軽いしテクカス効果も半減するの...
-全体的にSチャージ前提の性能過ぎてFo入ってない火テク使い...
--まあ近距離得意な代わりに遠距離がやや苦手なのは仕方がな...
--チャージの速さで火力を出す属性ではあるからな。つっても...
--つーか使いにくい炎テクよりマスタリ振った光闇の方がマシ...
---Fo入れないと下手にウィークでチャージラフォ撃ってもアベ...
---↑そういうが職ごとに向き不向きは当然あると思うがなぁ・...
-シフタとデバンドの仕様で質問。たとえばAさんがシフタクリ...
--なぜテクターのページを見ようと思わなかったのか -- &new...
---既にシフタの効果を受けているキャラクターにより高レベル...
//---既にシフタの効果を受けているキャラクターにより高レベ...
//---何か二個になったすまぬ -- &new{2015-04-30 (木) 22:3...
---あってる。付け加えると効果時間の上限アップ効果も同様の...
---そっかー返事ありがとう そして、誤爆修正もありがとうー...
-凄い細かいと思うんだけど、潜在能力でチャージ時間が短縮さ...
--追加しました。この手のは追加武器の情報が追いついてない...
-他プレイヤーが使用したテクについて、思ったのだけど、ほと...
--光テクはほぼ9割くらいのエフェクトカットで笑ってるけど個...
--エフェクトが飛び交うお祭り状態が好きだから個人的にはエ...
--選択式欲しいね。コスモス見てからゾンディとか突っ込む人...
---補助Teとしてなんだか非常に申し訳ない…… -- &new{2015-0...
---ボス倒した後支援入ると拾うアイテム選び難い・・・しかたが...
-リリアルチで敵のど真ん中に飛び込んでギフォを振りまきHPが...
--FoHu「つまり俺の出番って訳だな?」 -- &new{2015-05-07 ...
---マッシブフォース様の登場か -- &new{2015-05-07 (木) 21...
--親友のメギバがあればヨユーヨユー -- &new{2015-05-07 (T...
--囲まれて集中砲火されると蝋燭どころか手持ち花火のように...
---点火した直後に落ちる線香花火か -- &new{2015-05-07 (木...
--リキドグラスト「汝に翼を授けよう」 -- &new{2015-05-08 ...
---レッドブル? -- &new{2015-06-07 (日) 08:57:50};
---草 -- &new{2015-08-24 (月) 22:38:39};
-スレイヴ杖が出たので質問なんですけど、両方の厳選したイル...
--両方完全に厳選されてるなら効率な気もするけど現実的じゃ...
--自分の基礎火力とも相談じゃないかね。デメリット有りでも...
--TAをガチでやるなら集中で粘ってSH確殺火力確保するって手...
-質問なんですけど、効率フォイエってどのレシピで粘るのがい...
--10~12サブTe以外推奨 -7~9サブTe実用クラス だが余程余裕...
---ついでにできれば距離減衰も20mより下を狙ったほうがいい...
-スレイブ杖拾ったので、これを気にテク職始めようと思うので...
--効率フォイエ 火焔ラフォ サフォはご自由に ギフォは火...
--スレイブだったら洗剤の関係上サフォとイルフォも効率がい...
---返答ありがとうございました。とりあえずその構成でいこう...
-ラフォのテクカス厳選しようかと思うのですが火焔は火力アッ...
--◦レシピ3はLv17基準で約17.1%~26.9%の威力増加。 感じない...
---100越えは厳しいですか… 大人しく広域やっといたほうがい...
---とはいえ20%以上の火力向上になるからオススメよ?こきぬ...
---ラフォの使い方によるよ。範囲攻撃を重視してるなら広域、...
---そもそも遠距離広範囲攻撃って周りの迷惑になりやすいから...
-リリアルチには火焔Lv2のギフォがいいような気がしてきた ...
--キサマPP2の重さを知らないな? -- &new{2015-05-08 (金) ...
---PP2とバーン付与率のどっちとるか考えたら俺はバーン付与率な...
---効率と比較してならばPP+12みたいなものだが -- &new{201...
---効…率…? -- &new{2015-05-30 (土) 18:46:52};
---枝2それギフォちゃう、サフォや!! -- &new{2015-05-30 ...
-ノンチャで使いやすいのってどれですかね? -- &new{2015-0...
--ナ・フォイエ以外ないと思うが、限定的な使い方だとGuのチ...
---そのナフォもそれ自体が微妙な上にSチャや集中カスタムで...
--炎でノンチャ運用はしてる人あまりいないと思うってか見た...
-ナフォの直撃威力1200くらいになんないかな。実質単体~少数...
--いまナフォ使ってる奴見ないな・・・炎系で唯一立場が無い...
--火焔サフォがデフォルトのナフォと変わらないからpp15分優...
--ナフォは消費35だからねえ、ラグラと比較しても威力1000は...
--設置の火炎が扇形じゃなくて円で、直撃しても設置されるっ...
--でもあんまり強化するとイルフォよりもナフォ直撃させた方...
---して想定される塩梅はいかほどか。遠くでも近くでも同じタ...
---威力は燃え広がった後の方を上げて欲しいわ、せっかく変則...
--炎のみのツリーでゴルの頭に直撃させたり。アグラニの処理に使...
--タリス低空発動で直撃+地面延焼みたいなことできるから…ま...
--1200あれば火テクはほんとに隙がなくなりそうだな。ゴルド...
--あるいは消費PP下げてくれ -- [[s]] &new{2015-07-20 (月) ...
--ナフォもだけどイルフォが弱すぎる。あんな挙動だし消費50...
---9倍でいい -- &new{2015-09-09 (水) 02:43:01};
---9倍って、コアに当てれば100万ぐらい出るじゃないかぁ...
--とりあえずテクカスバグ直してくれれば良いよ・・・ -- &n...
--もう鳥みたいに激しい火柱あげるだけでいいんじゃない? --...
-かすりフォイエってどういう状況で使えばいいんだろ? -- &...
--効率でほぼ通常攻撃として使う。中距離は肩越しフォイエ、...
--火焔で遠距離直線上に敵が並んで湧いた時に纏めて焼いてる...
---タリス掠りフォイエ使いづらいとかロッドでやれとか言う人...
---タリスの掠りフォイエでは、ロッドと同じことはできないよ...
-ソロならTPSのままイルザンから小ジャンプしてフォイエか --...
-あれ?・・・オレの時間感がおかしいのかもしれんがとりあえ...
--普段Sチャージありだから無いと遅く感じるかもしれないが、...
--いや普通に何もナシなら1秒だったが。CPPRの前提分嫌でも他...
-イル・フォイエはPP増やして威力アップのカスタムほしい -...
--無心でノンチャイルフォが着弾遅いけど地味にDPSは高いね -...
--PP増やすとか論外。現状で威力を大幅にあげるべき -- &new...
---ちょっと深闇ナメギド厳選してみようぜ?弱体化された今で...
-サフォの欄のロックできない部位 ゼッシュの足 ってありま...
--今年の春くらいからできるようになりましたな 今は出来な...
--現状に合わせる修正がされてない所はあっちこっちにあっか...
-弱くはないんだけど全体的につまらなくない?炎テク -- &ne...
--かすりフォイエは他にない楽しさはあるけどね。ナフォイル...
--ギフォでゴルドラのコアをまとめて焼き殺してる時とかは最...
--基本的にダメージを与える以外に楽しみがないのはテク共通...
-ほんとナフォ修正してくれねーかな。威力もだけど、射程無限...
--前みたいにPP効率最悪の超DPSテクに戻ってくれるだけでも十...
-今炎系テクって何が主力なんです?自分はラフォメインで使っ...
--範囲でギフォ ピンポイント対ボスでサフォ DPPと掠り...
-FoTeでベクリュ持って効率サフォ(消費pp-10)やると消費pp0で...
--逆にPP持て余してるのがもったいないって思っちゃうのは俺...
---効率サザン永遠に撃つぐらいならPP使ってラザン撃てよと思...
-ラフォってタリテク乗りますよね? -- &new{2015-09-07 (月...
--うん -- &new{2015-09-07 (月) 19:35:58};
--タリスが存在してればなんでも乗るよ タリテク乗らないイ...
---シフデバレスタも乗らない 分かりきったことかもしれない...
---↑すまん木主じゃない -- &new{2015-11-29 (日) 21:42:22};
-ギフォって単一目標に多段ヒットしなかったけ?久々にテクや...
--多段ヒットというか一定の周期でダメージが入る感じかな 見...
-Sチャージ前提で集中テクが少ないから殴りTeとかで接近戦...
--逆に考えるんだ。気にせず威力上昇カスタムが出来ると。 --...
-アプレンティスにバーンが聞く見たいだから積極的に炎テク当...
--火焔のサフォイエレシピ2 -- &new{2015-12-28 (月) 22:41:...
---効率で数撃った方がよくない? -- &new{2015-12-30 (水) ...
--ラフォイエの広域1 -- &new{2015-12-31 (木) 06:54:24};
--テク専門職ならダモス処理に使うだろうからあれだけどバー...
--ダモスも広域3ラフォだと結構な数まとめてぶっ飛ばせるから...
---ある程度の装備があれば広域ラフォでもダモス一確だしね。...
-徒花のテレポーターから肩越しでダブルの方にラフォ撃ったら...
--これマジ?マジならテレポーターからイルバで双子倒せる事...
---仮に当たってもダブルの本体ダメージって舌コア露出時じゃ...
---枝1 舌コアに当ててしまえばいい話。足コアに当てるよりは...
---木主だけどまあムビキャン待機の時何もしないよりはマシっ...
---確認したかったけどテレポーターから双子見えなかったな -...
---木主だけど見えないけど適当に肩越しで連打してたら当たっ...
-イルフォの集中カスタムはチャージ時間じゃなくて落下までの...
--キャンプシップでやってチャージしきる前に落ちるんですね ...
-本当にザウもセグレズンもギフォイエ落とすの?ギゾばっか拾...
-ナフォイエって使ってる? -- &new{2016-01-13 (水) 23:51:...
--ナ・フォイエそんなテクは忘れちまったなぁ・・・ -- &new...
--ギフォは火焔使いたいからこっち集中にしてブーツ付与用に...
---ブーツ付与にはちょっと消費が気になるんだよな 自分は集...
--火球の発生場所が自キャラの頭上になってそこから斜め前に...
--やっぱあんま使ってる人いないのね 木主 -- &new{2016-01...
--タリスブン投げて相手にめり込ませた状態で使ったら結構い...
---自分も使うならこれかな -- &new{2016-01-15 (金) 16:09:...
--直撃が大ダメージとか他のテクとの差別化に失敗してるんだ...
---直撃でも延焼してくれると使う側としては良かったんだが、...
---直撃より延焼の方が威力高いってそれはそれで物理的にどう...
---ドラゴンボールの気なみに不思議パワーのフォトンに物理も...
--自分はTeBrで火テクで攻撃するときに使っている。Sチャージ...
--ロッドシュート取ったFoFiでギフォとナフォでテックアーツ...
--損なナフォな -- &new{2016-02-23 (火) 08:49:39};
--(*´ω`*)ナフォルゥ -- &new{2016-03-03 (木) 14:21:23};
-法撃力が高いほうがシフタ強くなるの? -- &new{2016-01-14...
--素ステのな 武器の法撃力とかOPは除かれる -- &new{2016-...
---ありがとうね -- &new{2016-01-15 (金) 18:03:56};
---子木じゃないが少し誤解を招いてそうなので補足。効果が割...
-炎テクはフォイエが至高だなあ。運よく効率-12でカスタムで...
--こういうやつゾンディもなんもしなさそう( -- &new{2016-0...
---タゲ取れれば勝手に集まってくるもんだよ。纏まって湧くな...
---タゲ取れればなんでもいいと思うけど。 -- &new{2016-02-...
---サブTe以外でテリバない場合もあるしね -- &new{2016-02-...
--フォイエは目に悪い・・・ -- &new{2016-02-28 (日) 10:55...
---ナフォ・イルグラ・ラメギ「僕達に人権は?」 -- &new{20...
-最近テク職初めて、テクカスやろうかなぁと思ってるので質問...
--基本は火焔3がオススメかな。ラフォが活きる状況って第一に...
---なるほど。ラフォの強みを活かすとしたら、やっぱり火焔で...
---ぶっちゃけ今時ラフォ使うのってそれこそダモスとかダガン...
---格下格上じゃなくて、距離や状況・タイミングで使い分ける...
---スマン、自分枝2だが最近火焔から広域にしたらビックリす...
-まったく、エンドコンテンツ様に素材もメセタも吸い取られて...
--なんだ浪漫砲じゃないか -- &new{2016-03-31 (木) 20:06:3...
--フォイエが届かない敵に対してはラフォを撃てば良いし、正...
-SuだとサブFoTeBo以外を使う事が多いからシフタカスタム集中...
--TeBrでシフデバ両方集中にしてるけど、とりあえずチャージ...
---レスありです、TeでもサブFo以外の組み合わせも有ったです...
--シンパシー自体は1回でもヒットすれば成立するから範囲拡大...
--数多ノンチャでかからなかったことないけどなぁ 若干距離...
-ナフォ「いつになったら修正してくれるんですか」 -- &new{...
--もしかして &color(Red){%%%リング%%%}; -- &new{2016-...
--テクカスアップデート来たね -- &new{2016-04-17 (日) 16:...
---サフォえ、、 -- &new{2016-09-19 (月) 18:09:00};
-終焉最後にFoやTeが全員AIS乗ってるらしくて仕方なくBoやSu...
--ナフォ?サフォの間違いかな。広域ラフォ以外は正直あんま...
---サフォの間違いでした。ナフォは表記は直撃のものらしいけ...
--Boって奥の手があったような気がするが、なんだっけ?テク...
---アレはなあ…イグニッション2種なみに取ってる人少ないんじ...
---テク→武器アクション(エレバ習得済み)ループと、炎属性...
---属性破棄か、ジーカーが付与率高いね -- &new{2016-04-12...
--バーンだけならカルメリ持って行った方がいいと思う -- &n...
--木主にはそもそもバーン自体が不要って価値観がないんだな...
---4エクソ後ならいつバーンさせても地雷扱いにはならないと...
---フォメル持ちが全員AIS乗っててサブテク職が仕方なくバー...
---だってそれWikiのページに書いてないしな AISで玉ぶった...
--自分もかなり気になってるわ。かなり適当に調べてみたけど...
---火焔 レシピ2のギフォが最上やな1HIT25%の4HITだから2枚...
---火焔2のサフォも28%3ヒットだが瞬間ではなかなかだな...
-シフタデバンドテレポーターでクエ開始直後まで連打するのは...
--スペック足りてる者からすると過度なシフデバのエフェクト...
---迷惑行為助長するのはあかん -- &new{2016-06-05 (日) 10...
--シフデバ連打の是非とは別次元の問題として、木主のやって...
--本当に20秒も遅れてるなら設定落とすかPS4買った方がいいぞ...
---テレポーターバグあるマップ知ってるかな?例で言えば境界...
---ちなみにその現象とシフデバの関連性は都市伝説レベルで証...
--VITAより速いけどアンブラ中のシフデバも結構困る。回転中...
---そもそも「シフデバで固まる」が問題じゃないかな -- &ne...
---設定1でもシフクリとデバカはエフェクトが派手なので12人...
---マルチ12人のシフデバで毎回固まるとしたら明らかにスペッ...
---低スペは自分の責任だし、Teとしてはバフ切らさずに維持す...
---基本は好きなタイミングでとしか。他にもかけるタイミング...
---アイテム選別は盲点だった、ありがとう。全員の都合に合わ...
--前にレスタしないFoは地雷っていうのみたけどしすぎてもだ...
---レスタで重くなったことはないけど、レスタアテにしすぎて...
--正直そういう仕様にした運営が悪いとしか思えないんだけど...
---条件満たさずにプレイしてるから運営が悪いとは思ってない...
--[[スペックは満たしていますか?>http://pso2.jp/players/s...
--シフデバのエフェクトを「エフェクトを軽減する」の項目の...
--個人的にはザンバの張り合いとかしたくないから、そもそも...
-仮に全部弱点に当てられるとしてPPを考えず案山子に連打し続...
--PP考えないならナフォなんじゃないかな。上のカタログスペ...
--総合計威力Xに達するまでの時間とかだったら火焔ナフォだと...
-ちょっとページ違うけど、アイテムのページ見てる人あまりい...
--あと、クラスにテクター入れてないからシフタアドバンスと...
---フレに頼んでLv.1のエコー呼び出してもらってシフタの効果...
---昔のことだからあまり覚えてないけど「シフタを習得してい...
---シフタライド使ったキャラのシフタはLv.16だった。習得レ...
---昔の検証だから、ステが低くてLV1だかLV3だか区別できなか...
---計算してみると小数点の1桁目で四捨五入してるみたいだか...
---これ、デバンライドも一緒かな? 使うことないからどうで...
---どこかにメモ書きみたいにして残してもいいんじゃね?検証...
-零式ナフォイエ 玉の放出速度が微上昇、直撃後広範囲に爆風...
--零式ラフォイエ 目標に大爆発を起こす、チャージ中は移動...
--零式ラフォイエ ノンチャージ(Sチャージとのシナジーなし)...
--零式ナフォは射程減(ロッド殴り並)、延焼消去、威力大幅...
--ゼロディスタンスを投げ技みたいにしたのがいいな。突進し...
--零式ギ・フォイエ フォバースになる -- &new{2016-06-12 ...
--零式サフォ 縦になる -- &new{2016-06-19 (日) 20:35:39};
---ファルス・ヒューナルの斬撃みたいに今のサフォを飛ばせる...
--零式フォイエでかすった時点で大爆発でバッシング受けると...
--零式で全く別のテクになるんだったらナフォも変貌する可能...
--零式イルフォイエ ゾンデになる -- &new{2016-07-19 (火)...
---ラメギドになる -- &new{2016-08-01 (月) 08:36:30};
---零式イルフォイエ、最低限PPが80消費(ノンチャ)でチャー...
---零式イルフォイエ、タリス不可でロッド限定PP100+101~150...
-タリスマンに質問なんだけど、道中掃除で敵をゾンディで集め...
--雑魚ならサフォ硬いのならギフォ てかギフォ集中なのか・...
---回答さんくす!確かにフレイムSチャージあるからギフォ火...
---タリスマンならギフォ集中でしょ?タリゾンからなるべく速...
---Sチャージ10で間髪入れずに打つと集中が3.3回/s,火焔が2回...
---連投失礼。サフォはまあ、効率にせずともPPコンバートとか...
---多分間髪入れず連打するなら集中の方が上じゃないかな?(...
---コンバならラグラのほうが良くないか?コンバ無い時のDPP...
-零式サ・フォイエがゴッドバード -- &new{2016-09-18 (日) ...
--ナ・ファイエェ・・・ -- &new{2016-09-18 (日) 16:55:49};
---ナ・フォイエ「だれだおまえ…やめろよ…名前間違えるほど空...
--どうあっても接近戦してもらうという鉄の意志 -- &new{201...
--近づくという動作があるシステム上、イル・ゾンデのように...
---グラン派生→零サフォ→ジーカーとかかっこよさそう。 -- &...
---なんというか、ロッドに対する修正は零テクで補ってる感が...
---2k×3だから6k×3っしょ?それなら効率サフォの方が圧倒的に...
---分かってないでしょw、PVで出てたテクニックをいざ実装さ...
---↑↑あー間違ってた・・・ホントだ4桁でした済みませんでした。...
--零式サ・フォイエが何かに似てると思ったらファルス・アン...
--ヲーの翼神竜が再現できるのか、胸熱だな -- &new{2016-09...
-フォバースとられた -- &new{2016-09-19 (月) 18:05:03};
-零式サフォ、どこかで見た挙動だと思ったらACのブレードホー...
--接近している最中にエネルギーが切れて敵の前で棒立ちから...
--動画見てなかったけど挙動が想像できた、ありがとう -- &n...
-零式サフォイエを見て、チャージ時間、威力、消費pp等、皆さ...
--これ多分テクニックと見せかけてテクニック武器じゃ役に立...
---どちらかと言えば殴りTeが重宝しそう、上下方向にもホーミ...
---でも現状の殴りTeはウォンドで滞空する意味皆無に近いから...
---今の殴りTeの殴りはサブ武器より強いぞ -- &new{2016-09-...
---ちゃんと地に足付けてザンバ貼って殴れる状況だったらね ...
--チャージ0.5秒、高威力、消費20、単体高火力枠(願望)。てか...
--オートロック時の接近がPVの中で確認されちゃってるのがな...
--きっとタリスから使うとタリスが移動してくれるに違いない...
---イルゾンデの時からそれ思うわ FoやTeは上方向への移動技...
-ナフォイエは直撃威力1.7倍にするか消費PP-13してくれないと...
-イルフォは火力が売りなのにどうして火力を上げるカスタムが...
--イルフォはこれ以上火力強化すると余剰火力が出やすくなる...
---中型一匹まともに倒せないのに余剰火力か?ただでさえPP回...
---弱点部位にホイホイ吸われれば結構いい火力してるとは思う...
---威力表記直してからデメリット2倍やぞ -- &new{2016-10-0...
-零式サフォ試してきた。予告線を自分の周囲に出しながらの遅...
--掠りフォイエみたいな感じで外側ギリギリをこするようにす...
--範囲は狭いが判定自体は即出てるな。 -- &new{2016-10-05 ...
--かなり微妙。火焔のサフォ以下の火力で突っ込むのはチョイ...
--前方をなぎ払うという性質は一変、攻撃範囲は前方というよ...
--この火力で前方に突っ込ませるのは運営頭おかしいわ。返り...
---さすがにそれはおま下手 -- &new{2016-10-05 (水) 19:43:...
--ノンチャで空中戦できる、おもろい -- &new{2016-10-05 (...
---無心ノンチャで使うのに適してるかも知れん こき -- &ne...
--なんかJA受付時間がかなり短いように感じるけど仕様かしら...
---イルゾンと同じ挙動タイプ。 -- &new{2016-10-05 (水) 19...
---JAリング発生してすぐに移動キャンセル効くから移動入力し...
---本当だ気が付かなかった ちょっと扱い注意かもね こきぬ...
--素のチャージ時間0.8秒、威力は4hitで表記の100%かな、移...
--Fiでいうダブセ的な存在だった殴りTeがダガーにもなれるよ...
--見た目はイルゾンだけど挙動はギルティとかハートレスのそ...
-こんなカスタムするくらいならなんで零ナフォ作ってやんなか...
--知るかよ -- &new{2016-10-05 (水) 19:22:07};
--移動と合わさるとケツからナフォが出る感じになりそうだな ...
---自分が放物線を描いて飛び込んでいき地面に当たると爆発す...
---枝1 ナフォの放物線軌道じゃなく天高く高く飛び上がり「...
---それはなんかイルフォと被りそうだったので、おもむろに燃...
---その技はナックルに譲ろうやw -- &new{2016-10-05 (水) ...
--ヒートハウザーめいて複数飛んでく零ナフォください(なお...
-Teメインとしてはウォンド持って高い所殴れるようになってち...
-効率サフォと変えるの迷ったけど零サフォ強いな 中威力でそ...
--突進さえ無けりゃ主力になれたかもねえ -- &new{2016-10-0...
---威力が低すぎて、それ火炎サフォイエでいいよねってなる。...
---これでゴミとかありえんわ -- &new{2016-10-05 (水) 19:4...
---ゴミとまでは言わんが真面目に突進が邪魔過ぎて枝1が言う...
---本気で突進だけ邪魔って言ってるなら突進は移動入力で消せ...
---タリステックに乗らないしギフォでいいわ。移動テクとして...
---枝4 いちいち発動→移動入力して突進消しながらテク連打っ...
---元々置きテクする性能じゃないだしただの難癖だろ -- &ne...
---零ラメもそうだけどPVの時点で殴りTe向け調整だってわから...
---使ってみて殴りTe向けのテクってのは良く理解出来たよ。こ...
---元と比べてそこまで差があるとは思わないけど適当にカスる...
---それだと完全にギフォの下位互換になってしまう、てか結局...
---イルゾンの火属性版かな? -- &new{2016-10-06 (木) 00:2...
---対象に到達すると勝手に止まるのがポイントかな 移動量が...
--零サフォ使いやすいけどなあ あと小型はちっと忘れたけど中...
---と思ったらちゃんと説明文にロックで停止って書いてあった...
---無敵時間あるしな -- &new{2016-10-06 (木) 01:34:58};
---無敵時間全くないっぽいぞ 発動直後でも前方からすら普通...
---緊急回避や回り込みが敵に当たると止められてできないから...
--普段FoFiロッド使いで効率カスタムからの乗り換えの場合、...
---FoFIだとタリゾンギフォサフォ派だったので運用が全く変わ...
--まあこの木見てて思ったのはロッド接着派が多いってことか...
---ロッド接着マンと言いたいのは分かるが、これタリスだと使...
---ナ・ザン零からこっちタリスで使いにくい→ロッド↑を狙った...
---まぁタリスの火力に惹かれてしまうのは否定できないよなあ...
---新規にしてみれば「最初からそういうもの」なので後付けシ...
-零サフォで近づいた後に打つテクが無いしなぁ・・・火焔サフ...
--ギフォでしょ -- &new{2016-10-06 (木) 08:34:54};
---ギフォならわざわざ零サフォで近づかなくてもタリスでいい...
-零ラメギをまとってからの零サフォ接近でウォンド殴り用途だ...
--せめて零とノーマルをスキルツリーの様に使い分けられる設...
//-ほんと無抵抗デク相手のDPSしか価値基準ないバカプレイ...
//--ルールも守れない人に言われたくは無いと思うよ -- &new...
//公序良俗違反
---複数キャラで分けるのがベスト -- &new{2016-10-06 (Thu)...
-零式は攻撃じゃない、前格闘始動Dだ・・・ -- &new{2016-1...
-零サフォはイルゾンと違って上下の移動があるから殴りTeで弱...
--これ。グンネにノンチャ零サフォで空中戦(鈍器)できる。空...
--なんか勘違いしてる人が居たから一応書くけど、上下移動で...
-零サフォ一発で消費PP+0引き当てたが実に良いぞコレは!嫌で...
--なお火力 -- &new{2016-10-06 (木) 17:11:59};
---人によるかも知れない。リリチとかを普段炎foのソロで回っ...
---絶賛遠距離罪だから近接技の威力が控えめなのはしょうがな...
-これ零距離連写するとテク発射後の硬直0.55秒縛りがなくなっ...
-零サフォでロドスの口にタックルするとなぜか1ヒットしかし...
--場所が悪くてヒレにでも吸われてるんじゃね? -- &new{201...
-既に出てるかもしれないけど主観視点を自分の真下にしてゼロ...
--真下じゃなくても30°ぐらいまでなら自キャラ見ながら出来...
-炎ツリーの移動用に便利だな零サフォ -- &new{2016-10-07 (...
-零式サフォ普通に強いけどギフォの互換だから普通のサフォを...
--遠距離ズルいからと耐性バラ撒いてるような接近戦押しの癖...
-零サフォやべえな、地上からロックしたヴァーダーのミサイル...
-ゼロサフォでキングバーダー相手に地上から両肩のミサイルポ...
--イメージ的には某バーニングってことか -- &new{2016-10-0...
-既出ならすまない。零式サ・フォイエ、TeBrで武器無しでダメ...
--便乗で、移動中に進行方向の真逆に入力すると止まる事が出...
-零式サフォイエマガツ戦で使いやすいなぁ -- &new{2016-10-...
--ロック出来る場所があればどこまででも上がっていけるから...
-零サフォ+エアリバーサルリングのマガツが別ゲー過ぎワロタ...
-零サフォ薙ぎ払い後のJA受け付け厳しい……厳しくない? -- &...
--イルゾンデと同じで移動入力したらJAリング消失するとかか...
---流れちゃってるけど移動の入力でJAリングが消えるね、JAリ...
--敵に当てると変なタイミングで消える?っぽいから、テンポ...
--もともと火焔使ってると結構微妙に思うところはあるんだよ...
---カタコンみたいな癖はあるよね -- &new{2016-10-10 (月) ...
--JA受付確かに厳しいよね…まぁロッド運用だと移動の利便性高...
--着地が早く発生するのが問題っぽい -- &new{2016-10-09 (...
-威力修正の要望送った -- &new{2016-10-10 (月) 11:09:26};
--流石に低すぎるわな。これは遠距離罪の適用外だろ -- &new...
--これで威力修正されるなら他のテクカスも直せって炎上しそ...
--高速接敵技にあんまり高威力持たせちゃあかん。わざわざ接...
---零式追加より、産廃テクの調整を先にしてほしいわ -- &ne...
---同意。アークスライブでどの武器も同じ役割のPAそろったら...
---とは言っても紙装甲のFoで強制接近するリスクに威力が見合...
-零式サフォについて、コメントでもここの説明欄にも逆方向に...
--同じく何度も色々試してるけど停止できたことないです、ほ...
---進行方向と真逆に入力しないといけないから、少しでも誘導...
---パッドの場合ニュートラルで発動からの任意方向ちょい倒し...
---木主の言うようにポイントはターゲットの有無。何もいない...
--リリTAの開始地点右にあるマトに、カメラを正面にした状態...
-零式サフォでダーカーウォールや床落ちETを飛び越えられるか...
--床落ちETはJBでやればいけるんじゃないか?落ちた後はDウォ...
-せっかく上方向にも追尾するし、零サフォでメインTeあたりの...
--TeHuでTe装備可能なソード持って、零サフォで接近しながら...
---もちろん出来るさ。というかテク職絡めておけば誰でも可能...
--面白いと思ったのはBHS。ジャンプじゃないからギア維持でき...
---単純に安いコストで一気に距離を詰められるから便利だし、...
--突進中のアーマーで無理矢理割り込むの楽しい -- &new{201...
--そうかテクニックが使える構成の近接武器の移動スキルとし...
---そうそう、それがとても便利。近接職のPAで上下追尾移動の...
--ガンスラで使うと、浮いたままPP回収できるわサーペントで...
---永遠に空中にいられるよね。各武器の接近用PAよりコストも...
--Guメインでサブテク職だと空中で零式サフォ⇒PA⇒スタイリッ...
-零サフォ、ザコ相手には速度範囲PP共にコスパいいんだけどイ...
--イルゾンと違って地上発動でも基本的に発動した瞬間から浮...
---ウォパルTAのスイッチとか踏めてなくて焦ったわ -- &new{...
--普段から上の敵(主にUFO)に飛び掛るために使ってたから気...
-どうでもいいけどフォイエじゃなくてフィエオだと思ってた -...
--どうでもいいけどフィレオフィッシュ名前間違えて注文して...
---フィッシュフィレオだと思ってた -- &new{2016-10-20 (木...
-零サフォ、突進中の炎の渦まとってる時にフリーズ食らうとフ...
--今さっきEX中になったwキングイエーデ凍らされてやばいと...
---これ任意でやれたらとんでもない必殺技になるな!真なるフ...
--これは良いことを聞いた、リングでフリーズ耐性上げるべき...
---テッセンとかでも似たようなことになるけど実用性は薄いか...
--4ヒットは間違いで、効果時間中なら無限にヒットするって...
---つまり効果時間の関係上4ヒットで切れると。 -- &new{201...
--似たような現象はモブ側にも適用されていてナベチガロンゴ...
-零サフォ面白そうなんだけど、FoFiでタリゾン→ギフォ→サフォ...
--同じ使い方をしているが零式にして後悔し効率に戻すための...
---タリスでフォイエ使いにくいしテックアーツ乗せたい時に効...
--せめてクエ毎に切り替えるぐらいはさせて欲しいわ。 -- &n...
-零サフォ、防衛で敵との距離を詰めながらの雑魚掃討に便利だ...
--野良じゃ危険なのが全くの放置されてたりするから仕方ない...
-零サフォ複合も貯まるしええわぁ -- &new{2016-11-03 (木) ...
--なんかロッド持ってnoshi連射楽しい 範囲も地味に広めなの...
-思うんけどFoのためじゃなくて他の職で使うために作ってるよ...
-Fo/Teの炎闇ツリーとTe/Brの殴りTeを同時に抱えてるキャラが...
--よく使う構成に合わせるか、別キャラ作って使い分け -- &n...
---個人的には通常と零、両方使いたくなること多いわ。どっち...
--零サフォは硬直がなぜか短いらしいので、肩越し接射が結構D...
---零ケストレル ゾンデ ガスト ストチャ ナザン ラメギ...
--タリスなら効率サフォ ロッド・ウォンドなら零サフォがお...
-素朴な質問なんだけど、シフタドリンクとシフタの倍率って乗...
--っとと、因みにチームツリーも乗算でしょうか? -- [[木主]...
--一言で言うとこのページに全部乗ってるから穴が開くまで読...
---助かったありがとう! -- [[木主]] &new{2016-11-16 (水) ...
-零サフォの突進中に凍結しても範囲攻撃の判定消えないんだね...
--消えないどころか凍結解除されるまで持続するのでDPP爆上げ...
---PSUの自分が凍結する料理があればいいって事か -- &new{2...
-ふぇぇ…零サフォで上手くVR壁越えられないよぉ… -- &new{20...
--越えられるんか?(諦めて迂回しながら -- &new{2016-12-02...
---ネッキーのページに越えられるって記述があるぞ。本当に越...
--動画で見ただけで自分で試せなかったけど、壁からある程度...
-ギフォは火焔(+140%)使ってるんだけど、集中(-0.43秒)で上...
--SチャあるFoだとほとんど速くならんぞ -- &new{2016-12-10...
--その数値だと火焔のDPSは790。集中のDPSは約828…かな?手数...
--なるほどなー、上書きして使ってみるよ。2人ともありがとう...
--DPSって考えたらギフォ自体が少々挙動が遅い点はチョイ注意...
-テク職初心者なんだがバーン付与したい時は火焔ナ・フォイエ...
--ナ・フォイエはそもそもバーン付与目的で使うものじゃない...
---そうなのか、ちなみにカスタムは何にしてるんだろう?状態...
---ギフォとサフォなら集中ギフォと零サフォ使ってるけど体感...
--自分は広域ラフォかな。火焔にしてる人が多いと思うけど、...
--二人ともありがとう。色々試してみる。 -- &new{2017-01-2...
-シフタの効果で表記の1/10(%)ってあるけどこれほんと?レス...
--勝手ながら改行を直したうえで改行されていた部分を句読点...
-なんかリングで炎テクチャージ短縮くるけどまだ早くなるのか...
--RリングだからたぶんFo入ってると装備できないと思うぞ -- ...
---殴りTeの零サフォ捗るマン用かな -- &new{2017-02-20 (月...
---TeBr以外の殴りTeのRにはアタックアドバンスが張り付いて...
---シフタ用なんだよなぁ -- &new{2017-02-23 (木) 18:10:20};
---イル・ゾンデと違って零サ・ファイアは敵の前で止まる、消...
--Sチャない火テクは産廃でFo入れなきゃ使い物にならないとは...
---零サフォ移動用でしょ? -- &new{2017-03-23 (木) 14:13:...
---サフォ零は炎テクの中だと無茶苦茶強いテクだぞ?まぁリバ...
---そもそもテクはマスタリが無いとほぼ使いものにならないの...
-火・氷・雷が死んでるのどうにかしてくんないかなゾンデとか...
--??????? -- &new{2017-04-05 (水) 11:48:11};
--光が強過ぎて法撃DPSはおろかPP効率すらTeBrやTeFiに負けて...
---法撃ちゃう、遠距離攻撃のエキスパートや -- &new{2017-0...
---BrやFi混ぜて多少光の火力上げたところで、リバイバル無い...
---長々書いちゃったけどこれ子木主は「光が強すぎて(火氷雷...
--まぁ防衛戦では選択する議論にもならんくらいだし -- &new...
--防衛戦とかの対雑魚では炎は生き生きしてるはずなんだが --...
---防衛でギフォやラフォ使わない縛りとかやってられんな -- ...
--炎はむしろ主力 氷はイルバがいまだ現役 アムチエネミー相...
---ねぇねぇイルバをどこで使うの? -- &new{2017-04-15 (土...
---↑君がファレグを倒せないプレイヤーだということだけは解...
--座標だけでなく近接や自周囲も全体的に強めのTeの属性と比...
---Fo側のマスタリーで複合の威力大幅に上がるの無視かよwタ...
--というか単純にどの属性も死にテクが多すぎるんだよな。炎...
---炎に関しては対ボス火力を複合に頼りきってる感じだね。 ...
-実装当時はボス火力としてはそこそこだったのに一切強化され...
--強化リストにないイルフォイエさんの明日はどっちだ! -- ...
---死亡フラグ立ったじゃねーか -- &new{2017-06-10 (土) 22...
--せいぜい5~10%、よっぽど頑張っても15って気がするな…ナフ...
---ラグラすら上回るPP35とかいう糞燃費なのに威力900は死ん...
---そらそうよ。運営のテクに対する扱いの印象からいけば実用...
---とまあ、長々不満ばっか書いてしまったけど、そんな感じか...
--ようやく…ナフォイエさんにチャンスが回ってきたか -- &ne...
---ナフォイエ、ラグラ並みの火力出てないか。燃費悪くてタリ...
---不一致弱点のサブBrごり押しナフォでサブTeラグラ並だから...
---ナフォは強くなった・・・なったけど見た目が全然強そうじゃ...
---ナフォは燃費悪過ぎて何かと併用しないと使い物にならんの...
-ep5の上方されたテク及びテクカスについて。フォイエLV17 51...
--すげーなフォイエ、速度+8だから長射程の900%貫通弾になれ...
---エアロスタッブ「ほーん」 -- &new{2017-07-26 (水) 20:2...
---スタブは青芝だと射程長く見えるけど実際にはヒルスタ程度...
---元々火焔フォイエ3使いのワイ、火事場の見物 -- &new{201...
---とりあえずフォイエはかすりフォイエとか関係なく貫通技に...
---まあスタブは青芝だがスキュア零は許されないと思うわ。あ...
---はいはいすごいね -- &new{2017-07-29 (土) 02:50:12};
---ここにも居たか・・・ もう、スキュア零のネガキャン止め...
---下級職はもうごちゃごちゃなんだからきにすんな -- &new{...
-とりあえずバスタークエストの魔神城は炎弱点の様だから攻撃...
--DPS表は反映されてるみたいだから、集中ナフォになるんじゃ...
--フレイムテックSチャージがあるかないかで変わると思う。無...
---ってDPSでの話か、こりゃ失礼。 -- &new{2017-07-30 (日)...
--グワナの腹とかボコっと当てて26万とか出るからなんか面白...
-ラフォですが、1ブロック先~にいる敵には当たらなくなった・...
--Hrの機動力が許されるんだったら別に無限射程据え置きで問...
---機動力と無限射程は問題の桁が違うだろ… -- &new{2017-07...
---でもヒーローの気弾は割りと視認可能ギリギリまで届くんだ...
---Heにはテクの射程もあるからな、無限射程はむしろ他を下げ...
---ラフォも視認距離外でも当たるよ -- &new{2017-08-04 (金...
--ロックが持続する限界より身近気がするけど、ロックしてれ...
--タリスからTPSで撃つと視認距離外まで当たるね -- &new{20...
--ベガスの未確認生物E、前はラフォで迎撃できていたのだが、...
-雑魚戦で、タリスをちょい上に投げてゾンディからナフォって...
--昔はそこそこ使う人がいたな 強いけどなんだかんだPP周り...
-調整後の零式サ・フォイエの使用感。距離は1.1~1.3倍ほどに...
--攻撃時間が変わったら攻撃回数も変わってバランスが変わっ...
--流石に単純な移動速度ではフラッシュには劣るけど、接敵性...
--これ修正前のイルゾンくらいか。 -- &new{2017-09-27 (水)...
--あとノンチャでもチャージ後並に速度出るようになってたね ...
-威力とテクカスだけ見るとナフォが神性能に見えるけど、実際...
--FoTeでも魔神城コアに20万超えがボコっと出るのは気持ちい...
--敵がダウンするようなターン制だとコンバして接近してボコ...
---コンバしようが追っつかない消費PP35が重すぎる。まさか調...
--集中ラグラ約1450%/-38PP秒 火焔ナフォ約1400%/-35PP毎...
---結局属性が悪いとしか 対雑魚用途が多い炎でラッシュ用の...
--魔神城の頭とかに密着して撃つと、撃った瞬間弾消滅して当...
-イルフォが強化されるっぽいけど零式ゾンデくらいになんのか...
--MMOのウィザードが使うような大魔法になってほしい。範囲増...
--イルフォは範囲と威力UPだっけ?弱点に当たりにくいのを考...
---あれは単純に使ってる途中で回避ができる様になるだけだろ...
---そうあって欲しいけど、その回避できるようにする処理を加...
--シフタが当てやすくなってほしい。。各職の移動速度がヒー...
---集中にしてシフタを使いやすくすると維持は楽になったわ -...
--テク全般に言えるけど、テクのレンジ上げろってそれ一番言...
---唯一コンセプトがよくわからないクラスだからな -- &new{...
---今作のFoは歴代と比べて最も劣化しすぎ。チャージ行為その...
---範囲とフルヒットするまでの時間もな ギフォとか今でもも...
---チャージ短縮も元々それ炎じゃなくて風か雷っぽくね?って...
---未だにFoが対多数に強いと思ってる奴いるからな。ゾンディ...
---対多にギフォとかいつ時代の話やねん -- &new{2018-02-21...
-イルフォ2258,短縮の方のDPS1317.5 -- &new{2018-02-21 (水...
--これEP3の表記威力修正でテクカスのデメリットが実質2倍に...
---一応範囲も修正されてる筈だけど、どれぐらいになったのだ...
--範囲増えたのかな?試してみたけどちょっとよくわからない...
--ちょっとチャージ長すぎるのがあれだがテク版ディバ零って...
---未カスタムでも1.5秒だしいうほど長くなくね? -- &new{2...
--降ってくるまでの時間減ったような… -- &new{2018-02-21 (...
---試し打ちでキャンプシップで撃ってないか?あそこは天井に...
--ちなみに属性違うけど比較として 零ゾンデは2268(+0%)...
-サフォがまさかのイルゾン越え機動力・・・ -- &new{2018-02-2...
--2倍ぐらいになってるよねこれ ノンチャでキャンプシップの...
--逆にノンチャのちょい移動ができなくなってんだよな -- &n...
---ニュートラルに戻して強制停止する必要ができたな -- &ne...
---その技ターゲットがいると使えないのが難点 -- &new{2018...
---従来の挙動とは結局異なるが「アタックキャンセルタイミン...
---もたもた通常撃ってられんからなぁ。ブレーキにステップも...
---直接次撃つ予定のテクで止まればOK 保険にサフォはノンチ...
---ノンチャオンリーみたいな制約入れたくないからなんでもで...
--イルゾンもだけど移動中でも好きなタイミングで次の行動に...
--TAリリーパエリア2のショートカットする為のボタン押すとき...
--ただ、やっぱり段差に弱い所がね…まだまだイルゾンと使い分...
---イルゾンの方が圧倒的に段差に弱いが・・・ -- &new{2018...
---たしかどっかのアプデでサフォ坂道にめっぽう強くなってた...
---サフォが段差に引っかかってたの初期だけで上下の追尾性能...
--戦闘中の移動も目に見えて快適になったな 邪竜に追い付くど...
--サフォ零、肩越しだと全然移動しないんだけど仕様?バグ? ...
---普通に移動するぞ。それ途中でキャンセルしてないか? -- ...
---いろいろ試して分かったけど、肩ごしだとちょっとした段差...
---子木のそれは零式サフォでダメージ稼ぐときに使われる前か...
--サフォ零はいつのまにか移動テクになったなあ。今でも火テ...
---零サフォの性能が上がりすぎてHrでも大抵の場所はフラッシ...
---サフォの性能が上がってSuFo大喜びか -- &new{2018-02-23...
---アタックポイント追加でPA使える構成だと便利そうだけど、...
---一番変化を感じるのがアーツ狙いでサフォ・イルゾン交互移...
-ラフォ、スキル有りで15Fですかね -- &new{2018-02-21 (水)...
--ロッドなら長時間固定砲台が出来る、が、DPSDPP的にはうー...
---殴りTeがバスターのショットランサー迎撃するには便利そう...
--サフォはすごいけど、ラフォとイルフォは微妙だな・・・相変わ...
---元々ギフォでゲージ貯めてフォメル連射する属性だったから...
---元々連射前提の属性だからな。最初期こそラフォが猛威を振...
---下手に威力上げすぎると今後出てくる装備やSOP次第ではFoF...
---バニが殺された以上FoFiの倍率なんかたかが知れてるからな...
--感覚になってしまうが、火焔3ラフォでチャージ-0.05がでた...
-イルフォはFoFi用かな・・・?集中カスで使ってテックアーツ...
--FoTeでナフォ連発した方がDPS高いだろ -- &new{2018-02-22...
--手間考えたら威力零ゾンの1.5倍でも問題ないと思うのだがな...
--一応輝勢1・3積みのFoTe砲台で試してみた。厳選ほぼMAX(-0....
--範囲がかなり広くなったし動けないことのデメリットがほぼ...
-零サフォ使うと設定ボイスと違う声で「見えた」って言うんだ...
--追記 Hr ソード、TMG装備時サブパレから使用時のみ -- &ne...
---ボイスの番号は? -- &new{2018-02-24 (土) 14:31:12};
---女性ボイス39 ピッチ1 -- &new{2018-02-24 (土) 17:02:01};
-イルフォはカスタムなしの威力、集中のチャージ、効率のPPで...
--調整して既存以下だったら叩かれるからな -- &new{2018-02...
--だから効率が候補から外れる、ってかんじかな。零ゾンてア...
--範囲が広がったからか、若干弱点に吸われやすくなったよう...
---零ゾンみたいな、たらい落として当たった場所に判定と違っ...
-DPS表の広域ラフォイエの威力がノンカスタムより高いのは合...
--修正&フレイムテックSチャージ時のDPSを追加しました。EP5...
---ありがたい事ですわ。自分だと調べる環境が無いから調べて...
終了行:
[[テクニック/炎属性]]
-Vol2を新設しました。(追記:EP3実装後のコメを移設しました...
-火焔ナフォ事実上の弱体化じゃねーか・・・金かけたのにぐぬぬ ...
--ナフォは結果的に弱体化したよな・・・ -- &new{2014-08-27 (...
--え?表記威力に戻ったの? -- &new{2014-08-27 (水) 18:44...
--どういうこと?シャチクにも教えて? -- &new{2014-08-27 ...
---表記威力が約2.2倍になって表記どうりのダメージになっ...
---まじかよ、ありえねぇ....イルメギさんは元気だってのによ...
--倍率詐欺が直ったけど、テクカスの効果は修正なしだった。...
--ナメギさん逆に火力上がったよ(非弱点部位・非弱点属性で1...
---威力が強化されずに上がったのってテクだとナメギぐらい?...
--同じくカスタムイルフォがひどいことになってる。バースト...
--皆さまとりあえず要望は送ろう。全体的に強化されたことは...
---逆に火テクに限らずテク全般の火力が高すぎてゲームバラン...
---EP3前からみんなカリカリに特化してたような気がする = ...
-カスタム関係はいい加減としか言いようがない;表記直すなら...
--素で忘れてた可能性が -- &new{2014-08-28 (木) 17:03:08};
-検証終わりきってないけど防衛は効率イルメギでタゲ取るかゾ...
--イルメギ撃つ必要すらない、ひたすら炎特化でフォイエ、ラ...
-実際やってみたけどラフォよりサザンの方がDPSは圧倒的に上...
--んじゃあサザンか。シュンカみたいなのが来ると見越してサ...
--検証をもう少し詳しくしないと分からん -- &new{2014-08-2...
-ラフォのPP消費は軽減されてないよな・・・?アプデのページ...
--軽減されてないよな。ラフォPP軽減と聞いて小躍りしてたの...
---これって不具合なのかな・・それともHP側の記載ミスなのか;...
-ラフォイエが地味にヤバイ、FoBrだとゴキが二、三発で沈む(...
--そこまでしてる時点で、やばくない -- &new{2014-08-28 (...
--ごみ装備でSH森いったら9000↑でて目ん玉飛び出た。ふぉいえ...
--キュイプロウ10501全身ソールⅢの平凡なFoBrで襲来行ってき...
--FoTeロダン炎ツリー火焔ラフォだけど、チム木なしでも2~3...
-今のとこ効率3フォイエ、火焔3ラフォ、火焔3ギフォ当たりが...
--手っ取り早く焼きたいときは火焔3サフォもオススメ -- &ne...
---サフォまじでいいよ!もう空気とは呼ばせない! -- &new{...
--尚テクカス -- &new{2014-08-28 (木) 16:39:19};
--EP3後初めて襲来いったけどイルフォゴルドラに66.5kが限界...
-ブーツでサフォイエ使うと蹴り足からそのまま炎が出てるみた...
--かなりかっこいいんだけど、密着してると当たらない感じな...
---そもそも接近して戦うから逆にサフォが当てやすかったのが...
--炎特化集中ギフォは炎纏いながら戦えるし実用性もあってヤ...
---中々楽しいプレイになるよな。サブがFoじゃなくてもある程...
--ベノムストライク! -- &new{2014-08-28 (木) 00:57:28};
---行けオラァ! -- &new{2014-08-28 (木) 19:52:07};
---サプライズローズもあるもんな。 -- &new{2014-08-30 (土...
---やっぱりキングさんだよなぁ、あの撃ち方はw -- &new{20...
--BoFoは火特化できまり -- &new{2014-08-29 (金) 12:25:49};
--サフォはチャージさえなければ格闘攻撃みたいに使えるのに…...
-Foのスキル「チャージエスケープ」のおかげでイルフォイエが...
--防衛で手の空いたときにストックしとけるのがいいやね。そ...
--でもPPをまた消費するのがイタイ… -- &new{2014-08-30 (土) 0...
--まだチャージエスケープ使ってなかったけど、そいつは使え...
--PP計100使ってイルフォ一発って割に合うとは言えないのでは...
---防衛のインターバルなどPPが余る場面や、チャージ中に味方...
-フォイエのエフェクトが地味につらい。基本連打するテクだし...
--品質抑えたりすればいいんでね?というかフォイエよりエフ...
--なんだこいつ自分が病院行けよw 確かに炎テクのエフェク...
--目が疲れるっていうなら、まずディスプレイの方調整すると...
--あのチカつきで目が疲れるっていうやつは多いな。俺のフレ...
-&color(Red){レベル15以下の情報を求めています。この木に情...
--炎のみなら:フォイエ14で498、サ・フォイエ14で651、ナ・...
--サ・フォイエLv11:630 -- &new{2014-08-31 (日) 16:25:46};
--イルフォイエLv8:1584 -- &new{2014-08-31 (日) 17:52:40};
--イルフォイエ Lv15 威力1703 PP50 バーン20 -- &new{2014-...
--ここまで反映させました。 -- &new{2014-08-31 (日) 22:11...
--イル・フォイエ Lv.13 威力1669 -- &new{2014-09-03 (水) ...
-やったぜゴルドラ、イルフォ素当て一撃確定来たぞ、というか...
--未だに防衛の順位気にしてる人って(´・ω・`) -- &new{2014-...
---適当ぶっぱのダメージレース見るにはいいんだけどね -- &...
---実際防衛で一位とるのはいいことじゃね?順位気にするしな...
---デストロイヤーか破壊王は判断基準にしていいんじゃないか...
--GPミッションでやれ -- &new{2014-08-28 (木) 03:19:29};
--これじゃ一番忌み嫌ってたイルメギマンと思考が全く同じと...
---そこなんだが、大体なんで同じテク使うと忌み嫌われるのか...
---使い分け大事って事、シュンカ弱点あまり関係なかったから...
---別にどうでもいいだろ。イルメギ以外イラネな状態が改善され...
---この木主はイルメギマンとは別じゃないかな。貢献度につい...
---という木主はイルフォフォイエラフォを使ってるんだろ…?...
--燃費と火力のバランスは優秀なんだけど、それならEl使っ...
---と、最初俺も思っていたのだが…使ってみたら完全風特化EL...
---ELは中途半端にhpもってるてきによわいだけだぞ… -- &new...
---Elより強いとかエアプか? -- &new{2014-08-29 (金) 04:2...
---炎が使い易くなったとはいえ、テクはEl一強だな。万能過ぎ...
---枝1は使ってる人が強いんじゃ・・・?wでも火弱点相手の...
---火弱点にElが勝てるわけないわw -- &new{2014-08-30 (...
---SP的に炎しか扱えないツリーと3属性扱えるElじゃ比べる...
---ぼくのかんがえたさいきょうのほのおつりーがまけるわけな...
---結局用途と使用場所次第なんだよ。一長一短ってことで。 -...
---扱える属性の多さって何の指標だよ 無課金でツリー1本しか...
---↑君アホなの? -- &new{2014-08-30 (土) 19:11:08};
---クエスト中でもツリー変えられる人なんだよほっとけって -...
---↑5ぼくががんばっててにいれたえりゅしおんなのに!にしか...
--あーちーちーあーちー燃えてるダーカー -- &new{2014-08-2...
---これ優勝でいいよ -- &new{2014-08-28 (木) 14:44:43};
---ワロテしもうた -- &new{2014-08-29 (金) 11:46:27};
---殺伐としたテク談義に郷ひろみが! -- &new{2014-08-29 (...
---くっそwこんなのでw -- &new{2014-08-29 (金) 21:00:41};
---おもろいね。ぜひ防衛のBGMに。 -- &new{2014-09-01 (月)...
---こんなにウケていたとはwちなみにタイトルはゴルドフィン...
---(余計な追記しなければ面白いまま終われたというのに……) -...
---ゴールドフィンガーのゴールドとゴルドを掛けただけのに・...
--El押しおおいけど、チャージテクの方がコンバケートスとも...
---またお前かよ。もういいから -- &new{2014-08-31 (日) 09...
---何にもより適した状況があるからね。選択肢の一つとして炎...
---エリュもロダンも使ったけどぶっちゃけどっちもそこまで大...
---FoBrなのに炎闇ってあんた -- &new{2014-08-31 (日) 19:0...
---というか、ツリーの振り方から教えないといけないレベル…...
---誰もFoBrの話はしてないように見えるけど、どこから出てき...
---どうも炎と言えばFoBrという固定観念を持っていようだ。元...
---↑サブBrで汎用Foやってる私は異端なんですかね… -- &new{...
---というかウィークスタンスは乗せようと思えばすべての属性...
---異端っていうかそれしか知らないのかTe上げてないのかなと...
---普通に昔からFoメインでやり続けてサブTeよりサブFiとかBr...
---Teが強いのはコンバテリバだけでなくリストレエクステ風闇...
---↑3Teはカンストしてるけど汎用やってるとTeじゃ火力なさ...
---上げられてるのだとエクステとEWHはサブTe以外でも自分の...
---↑2 FoTeで火力無いとかギャグだろ、イルメギもフォイエも...
---↑炎ページで言う事じゃないけどメギドも強いんだぞー -- ...
---ラメギギメギも大型だったり止まってる相手だったり場面を...
---何かFoBr狩りの異端審問官みたいな人がいるよね、こことか...
---↑そういった人もいるだろうけど、FoBr押しの意見に主張が...
---サブBr推しで他のサブ否定してるコメントはあまりないと思...
---サブBrや炎特化などはあくまで選択肢の一つだというのにね...
---テンプレが最強!テンプレ以外は地雷!!なんて馬鹿な話が...
---ぶっちゃけスキル振りや装備が何であるかは大した問題じゃ...
---テク職Foだけだった初期の炎or雷論争見てるみたいでなんか...
---その時代ですら論争に加われない氷に涙を禁じ得ない -- &...
-あれ?イルフォよりラフォイエ連発してた方が強くね? -- &...
--場合によるだろ。使う場面が根本的に違う -- &new{2014-09...
-テクニックカスタマイズの一部パラメーターを下方修正します...
--威力カスタムそのままなせいで壊れてるナメギとナバータあ...
---ナメギってあれでまともに使えるレベルの下限だと思うんだ...
---Elノンチャナメギがどうなってもどうでもいいけどチャージ...
---ナメギはカスタム込みのお札でチャージ10万ぐらい出てもバ...
---今でもカスタムなしチャージで130kでるけどなあ -- &new{...
---↑エアプ乙 -- &new{2014-09-05 (金) 22:52:14};
--あと、ラフォのPP消費軽減はどうなりましたか運営さん・・...
---記載ミスだったって公式に追記されとったで -- &new{2014...
--なんにせよ炎のカスタムはナフォの威力を上げるべきであっ...
---ナフォとイルフォは上がっていい。現状のナフォイエはマジ...
---別属性引き合いに出すのもなんだがサザン強化でナフォ据え...
---事前にテクカスはいじらないって言っちゃってたはずだし納...
---イルフォなんかはテクカス4辺りでデメリットが火力低下以...
--ナフォもそうだけど、特にイルフォのデメリット、これって...
---まぁ、原因分かってるなら、イルフォイエとナフォイエも含...
--みんな、公式を見るんだ、テクカスがそのままだったのは『...
---放送局で菅沼ははっきり「テクカスはいじりません。メセタ...
---(´・ω・`)便利な言葉ね -- &new{2014-09-03 (水) 15:09:12};
---そんなことは今さらなんだよ なんで強くなったものの弱体...
---多段テクを合計分の標記にしちゃったからね、そんなん元の...
---テクカスは弄らないってのを好意的に解釈すれば 「基礎威...
---調整ミスってのは「やるはずだった調整が抜けてました」で...
--炎は据え置きだといいけどなぁ・・・ -- &new{2014-09-04 ...
--運営:上方修正はしませんがなにか^^ -- &new{2014-09-05 (...
---(´・ω・`)手抜き開発市ね -- &new{2014-09-06 (土) 02:01:...
-自分はギフォは集中にしてるんだけどみんなはどっちにしてる...
--広域ラフォで一網打尽 -- &new{2014-09-05 (金) 11:38:59};
--火焔のギ・フォイエ -- &new{2014-09-05 (金) 12:09:43};
--テックSチャージを取るなら火焔3が安定じゃないかな。取ら...
--Sチャージ10取ってるけど集中で運用、ウォンドで切り込...
---好みの問題も大きいし、結局はどういう用途で使うかだろう...
--火焔で威力を上げるのもいいですけど、Sチャージ+集中でほ...
-FoFiも割といい感じだがそこらへんはスルーなのここ -- &ne...
--燃費効率が悪い炎テクでリストレイトやコンバがないのが辛...
--Fiは打撃でも射撃でも法撃火力大幅に上がるから大抵のクラ...
---弱点属性にかかわらず特化属性で押し切れる利点はあるけど...
--昔はゾンデがバグ+PP安いでサブFi安定だったが、いまは厳し...
---そんなアナタに効率カスタムですよ! -- &new{2014-09-07...
---昔はFoFiやってたけど、BrきてからはFoBrかなぁ。エレコン...
---SH以降動き回るようになったからな、ブレイブと法撃の相性...
---Boのエレメンタルはどちらかというと物理職強化用スタンス...
--EP2時代FoBrでやってて今も続けてるけど、FoFiのテックアー...
--FoFiはお手軽とは言い難いからなあ。ナバータ修正来るまで...
---ナバータをのーし出来るテクだと思ってるならエアプとしか...
---のーしってのは全部ナバータで済ませることを言うのにただ...
-炎テクが強者になったものの、掠りフォイエの使い手を見なく...
--ラフォぶっぱが強いからしゃーない。フォイエはカスタムに...
---掠め撃ちしない場合でも、効率フォイエと火焔ラフォでダメ...
--こっちは最近掠りフォイエをよく見るようになったけど、あ...
--PCでやってた頃は掠りフォイエできたけど、vitaになってか...
---操作に関しては慣れるか調整。肩越しで向きそのままでジャ...
---非ロックオン時、撃つ瞬間一瞬だけ肩越しにして敵の隙間を...
---遅くなったけど色々ありがとうございます。色々試しながら...
-弱点属性付けるならサブBr、それができなかったり混沌みたい...
--圧倒的に手数が増えるのがサブTe。Teサイドのマスタリーが...
--なんか、サブBr、サブFi押しの少数派がやたらしつこくない...
---フォースのページとか他でも問題になってるよ。傾向として...
--防衛ハルコタンゲーでサブTeが微妙に見えるって面白いやっ...
---防衛だといざって時にPPコンバ有るか無いかでまるで違うか...
--FoメインでサブにBrとTe使い分けてますけど正直プレイスタ...
--Brは弱点部位に当てれるならあり。弱点がロックできるなら...
-そろそろラフォイエもイルバータ見習って相手に紋章焼き付け...
-ナフォ、イルフォよりもサフォやフォイエ連発したほうがいい...
--状況に応じて使い分けなさいってハナシでしょ -- &new{201...
---ウィーク当たっててダウンしてれば大技で高倍率も… いや...
--用途が違うかな。ナフォは基本殴れるくらいの近距離で単体...
---折角それなりに飛ぶのに勝手に接射に限定しなくていいだろ...
-サフォDPSが地味にやばくてワロタ これテクカス修正きてナ...
--ほんとな、SH実装時に16がギフォと威力同じなのをなんとか...
--DPPは圧倒的にサフォの勝利だからなぁ。ギフォとは似てるけ...
--こうなると今後、ナフォはどういう方向に進むべきテクにな...
---タリスならまだしも(タリゾンすれば全員にクリーンヒット...
-テックアーツ乗せるためにサフォギフォ交互撃ちしてるのだけ...
--たしか扇状に広がってる攻撃範囲が減少だったから横も減少...
---回答ありがとうございます。横範囲も減るのかー・・・。迷...
--サフォの範囲減少は薙ぎ払う炎が短くなる(はず)。だから扇...
---確かに2の消費+2といえど、3に乗り換えれば実質消費-2です...
---あぁそうか、そういえばFiだとチェイスがあるのか。うっか...
-ロッド:主力…ラフォ、省PP…効率フォ、範囲…集中イルフォ、...
--1個のテクだけ撃っていれば良いとならないのが昔からの火テ...
--省エネのフォイエに主力のラフォが便利すぎて嬉しいよね。...
---すさまじいってどれくらい?自分のラフォゴルドラに13k...
---ラフォは性質上コアロックや特定部位への攻撃が基本よ。ゴ...
---上でも言ってる人居るけど、てきとーにラフォぶっぱするだ...
---ラフォの最大の長所は射程無限の即着弾だとおもうしなー ...
---なるほど、特性がずば抜けているということですね。ありが...
---コアに当てればラフォは23~25k出るぞ。効率フォイエでメ...
---最初期のラフォがFoの主力だった時代も、肩越しによる長距...
---いやー…あの時代は即着弾、必中、さらに当時はフォイエ以...
---主力っていうかラフォだけしてればよかったからな。ちょっ...
--しいて言うなら強化はぶられたナフォがフォイエかサフォで...
---ナフォイエはあえていうなら当たり判定が小さいから至近距...
--片方炎テクじゃないが、今はイルザンで揃えてからの掠りフ...
---FoFiならテックアーツも乗るのか・・・タリスでもできそう...
-なんか下方祭りで炎も巻き添えくらいそうなんだけど杞憂だよ...
--炎はテクそのものはおいといてテクカスの効果は弱体化して...
--素人が使ってヒャッハー出来るテクでもないしまぁ・・。個...
---玄人ぶるのもいいけど別に何も難しいものなんか無いと思う...
---他テクと同じ感覚で撃つとPP消費のペース速すぎて肝心な所...
---ep2のイルメギと比べれば……て、感じかね。まあ玄人向けと...
---玄人向けも糞もねえよw 闇テクから移った火テク初心者の...
--とりあえずテクカスは例の2つだけっぽいで。 -- &new{201...
--下方修正以前に上方修正が必用なテクカスがあるとかなんと...
--炎というかその内テクカスのPP軽減系全般下方受けそうだな ...
--とにかく強すぎ強すぎって騒いだもん勝ちっぽいからなぁ…間...
--まあ光をはじめとした他の属性にてこ入れ、近接Guに大幅な...
---どこが抜けてるんだか知らんが、炎弱体化とかやってきたら...
--見えた、フレイムテックSチャージの減少率が下方修正だな -...
--下方修正しないとか公言しておいて下方しかしねえからなこ...
-なんかテクカス修正のとばっちりがきそうでこわいわ・・・・...
--紅蓮結晶を筆頭に、○○テクの威力上昇系10%くらいに減らさ...
---10%で済めばいいけどな -- &new{2014-09-17 (水) 09:3...
---さすがに10%下回ると特化潜在なのに汎用潜在に負けるとい...
--沼Dがエアプなんで動画勢に取り上げられたが最後、死ぬわ。...
---火力多化の動画だけ見て「こんなのもあったのか、メールい...
--http://www.nicovideo.jp/watch/sm24449254 多分これ見ら...
---炎弱点かつ沸きが予想できるそれ基準で下方修正したら色々...
---こいつ装備ガチガチなんだろ?さすがにないと思うぞ。まぁ...
---装備がちがちなのはまあいいんだが、動画投稿してる人は結...
---苦手なボス無視して、得意な雑魚苛めて、俺つえーwwwして...
---そんなこともわからない近接様が騒ぎ立てて下方されるって...
-ラフォイエのテクカスは火焔と広域どっちがおすすめでしょう...
--(そういえばなんか昨日チムチャで全く同じ疑問投げられてて...
---アドバイスありがとうございます!!! -- &new{2014-09-...
---答えれるならチムチャで聞いた人にも答えてやれよ!お前は...
-ニコニコに安易に弱体っていう炎テクの動画あってわろた -- ...
--Bo60Fo70でサイファー炎特化で試しに襲来の初っ端ラフォ3...
--ラフォに特性・火力共に近いサザンが既にあるのにね。それ...
---サザンもイルバも座標系でラフォと同じくらいのダメ出るけ...
---活躍の場が少ないと言うより活躍の場がオワコンになったっ...
--いや、どう考えても今の火テクはダメージ出すぎだろw使って...
---防衛戦のほとんどの敵が炎弱点ってせいもあるだろうなぁ・...
---ダメージだけ見ればどの職も同じようなものじゃないか?弱...
---属性あってない場合でも弱点部位に当たればWS乗るってハナ...
---チャージ速度、範囲、座標とすべてがパーフェクトなテクが...
---襲来と侵入にそれぞれテク職と近接で行ったけどやっぱ印象...
---実際使ってみて強いとは思ったがそれ以上に環境に適合しす...
--火テクがやたらダメージ出るのは虫ダーカーが火弱点なのと...
---防衛クエはテクとの相性が良過ぎるだけなんだけどな。テク...
---防衛が水棲ダーカー中心だったらテク職が死ぬ。光はパニッ...
---テク職は死なないと思うがやっちゃいけない場面でパニック...
---水棲ダーカーでも弱点にテク当てれるし、テク職が死ぬこと...
---防衛が水棲ダーカー中心だったらタリスラゾンデ&ゾンディ...
---ゴルなど火弱点は火テク使うとしてサイクロとかドスコイな...
---弱点部位にナフォ放り込んでる -- &new{2014-09-23 (火) ...
---サイクロは他のゴルドラとかといっしょに湧いてきたらフォ...
---今の防衛は大型が火弱点のゴキ中心だから助かってるっての...
---弱点なのと、ラフォイエが無限射程なのと、イルフォイエが...
---↑ところがどっこい、あれは過剰火力でニフタが溜まりやす...
---まだ肩が無限とおもってるニワカいるのかよ、たしかに射程...
---↑マップの端から端まで届くよ。マップにエネミーアイコン...
---↑マップの端から端まで届くよ。マップにエネミーアイコン...
-なんだなんだ、Elの次は炎テクが「容易に」火力出るから弱体化...
--イルフォは3400>>1700に下がってるだけじゃなくあからさ...
-てか光テクにこそチャージ時間短縮くれよ・・・w 火だけに...
--マトイがEP3で光テク使ってるから強くなる予感 -- &new{20...
---マール・・・いや、なんでもないんだ あとテクカスでギグ...
---ms コキじゃないw -- [[木主]] &new{2014-09-23 (火) 14:...
---状態異常率つーか、混乱の仕様を修正してほしいな。とりあ...
---マールーは所詮モブ、マトイはヒロイン、あとはわかるな?...
---あ?es最強のマールーさんdisってんじゃねーよ -- &new{20...
---パニックは無差別に近くの物狙うんじゃなくて優先的に同士...
---あとは特定の対象(壁とか)に対して攻撃の当たり判定を失...
--火と雷以外は火力以外のテク性能を強化するスキルがないか...
-ちょっと待って!火焔ナフォテクカスイルフォ救済が入ってな...
//--エア沼「下方修正しかしないんで^^」 -- &new{2014-09-1...
//---お前ホントどこにでも湧くな -- &new{2014-09-17 (水) ...
--巻き添え食って火焔レシピが下方修正がすでに入ってるのに...
--言ってる暇があるんなら要望を出すんだな -- &new{2014-09...
---いくら送っても完全無視なんですが -- &new{2014-09-18 (...
---それでも出し続けるしかないんだよ。反応無いからってやめ...
---同じ人間が出し続けてもクレーマー処理される可能性あるか...
---放送でいちたろうがテクカスどうなるんですか!とかいいと...
---都合の悪いことは言わないのが『大人』である。 -- &new{...
---友達招待キャンペーンの不具合で貰えなかった分の補填が「...
---↑なんか手続き間違えたんだろ -- &new{2014-10-02 (木) 1...
---↑と思うじゃん。Lv10 20ときちんと貰えたのに30以降貰えな...
---一応あれだけど、自演招待2アカと正規の招待7人のバッジ63...
-先輩炎テク使いの方々にお聞きしたいのですが炎ツリーで自分...
--基本炎ゴリ押しだな。 -- &new{2014-09-23 (火) 22:28:34};
--このゲームのエネミーは一部例外を除けば属性耐性なんてな...
--耐性というか、反属性の概念はPSO2にはないからね。サブFi...
--唯一だめなのがEXで前ステージ条件を失敗した時・・・こいつは...
---EXのラグネなぜか弱点属性炎が抜けてんだよな -- &new{20...
--他の人も書いてるけど、一部のエネミーがある属性に耐性を...
-もしかしたら言っちゃいけない話題なのかもしれないが、TA動...
--このゲームはMAP中央に一度沸いてから再度配置されるらしく...
--昔からTAで使われてる技術だよ。イルフォがやりやすいって...
--リスキル(リスポーンキル)だっけ?っていう技術の一種。...
---リスポーンは復活だからこの場合は厳密にはリスポーンキル...
---リポップで再沸きの意味になるのなんて日本だけですけどね...
---日本のネットゲームの世界でしか使われてないカタカナ英語...
---リスキルって書き方は知らない人が見たら何の略なのかさっ...
---外人もpopいうけどな -- &new{2014-10-01 (水) 21:36:00};
---ゆとりには理解できない言語だからしゃーない、15年前のMT...
--ほー、そんな技があったのか。教えてくださってありがとう...
--仕様だが、そのタイミングで潰すのは運営の意図した挙動で...
-ベルトロダンを掘れたので炎テクを始めようと思いテクカス効...
--2種類ともやってみたけど結局はノンカスタムに落ち着いたわ...
---自分は威力落ちても確殺数に響かなかったから集中カスタム...
--タリゾンイルフォでイルフォが間に合う集中オススメ -- &n...
--デメリットがかなり重い(ダメージが下がる)のでノンカス...
--炎はやめといた方がいい、ちゃっかり弱体化されたイルフォ...
---それは無いでしょ、むしろ炎属のロダンとか在庫なんて無い...
-フォイエまぶしすぎィ・・輝度下げてほしいのにゾンディール...
--ディールさんは3回だか4回だか修正されてますからねぇ~...
---ポケモンショック(世代がが)を思い出すくらいホワイトアウ...
--ツラいならディスプレイの自体の輝度を調整するのもありか...
--視界妨害するってのならわかるが眩しさ自体はそこまで酷く...
--エフェクトきったらいいんじゃね?見えない何かに当たるか...
---低設定だと逆に見やすいだろ、なんで低スペほどエフェクト...
---低スペなのに高設定にしたがる輩ほどエフェクトに文句を言...
---寧ろハイスペで高設定が一番まぶしいと思うが。きちんと描...
---平時の画面全体の輝度も落ちて相対的なまぶしさは変わらな...
-イルフォのところ、表記変更のことを2回書いておく必要はな...
--応用利くからメギバースのところに書いておいたほうがいい...
--小技なら小技のページに書いておけばいいんじゃないか、で...
--イルフォにもメギバにも書く必要はないと思う。そもそも普...
--別にイルフォに限ったことじゃないしな。発動遅めか持続長...
--イルフォメギバは消費重すぎるし隙も大きいから実用的でな...
--メギバJAラフォでええやん? -- &new{2014-10-01 (水) 23:...
--イルフォ弱体化されてっからテクカスがゴミになったんで無...
---サイコ炎37とかうらやましすぎるから小木主のケツ掘るわ -...
---140kとかすごいな -- &new{2014-10-03 (金) 02:52:28};
---サイコでその数字は盛りすぎじゃね・・・ -- &new{2014-1...
---ロダンでゴキにコア直撃させて110kです。サイキセットにOP...
---ちなみに集中テクカスでもきちんと置いて使えばFo/Te3人...
---これはサイコも持ってないな -- &new{2014-10-08 (水) 00...
---サイコの威力をサイコーに盛ってるね。どや。 -- &new{20...
---サイコ炎37でゴキに140k出そうとすると法撃力4600必要みた...
---おいおい無印とかいてるだろ -- &new{2014-10-11 (土) 03...
--これに限らず用法は使う人間が各々勝手に考えればいい話で...
-結局イルフォナフォにはテコ入れなしですね。はいわかりきっ...
--とりあえず運営は気づかない振りをしているようで・・・ -- &...
--むしろなぜ修正されると思ったのか -- &new{2014-10-09 (...
---さすがにナゾンデの惨状見れば気づいてくれると思わないか...
--現状の一番人気が火テクだから、これ以上の火テク強化を避...
---イルフォに関して言えば結果的に無告知弱体になってるのを...
-炎テクってpp管理きつい?170しかないんだけど -- &new{201...
--きついというか考え無しに連発してるとチャージ短いのも相...
--適当にブッパして何も出来なくなってる奴は結構みるけど、...
--サブTeならなんのその。サブがBrやFiならケートスなりバレ...
--普段は効率テクカスしたフォイエ使ってPPコンバ時にラフォ...
-タリスを地面すれすれに設置してナ・フォイエすると直撃とフ...
--今流行の弱体化メールボムの口実されそうやなそれ。 -- &n...
--それうまくやると直撃+炎上ダメージなんてこともできるんだ...
---ってよく読んだらそう書いてあったのかスマヌ・・・ -- [[...
--狙って使えればそれなりに強そうだが、狙って使える機会が...
---弱点属性だしロドス一本釣りのネタになるぐらいじゃない?...
--皆さんお返事ありがとう。ロドス一本釣りでやったらちょっ...
-使うかどうかは別にして、シフタのレベル1って落ちてるの見...
--というかあらゆるディスクのレベル1をフィールドで見た覚...
---じゃあショップで売ってたりするディスクなど以外は実はレ...
--LV1シフタディスクNで見た覚えあるよ -- &new{2014-10-16 ...
---情報ありがとうございます。では、存在しないわけではない...
--レアエネやADで出るレアディスクの場合はLv1存在しな...
---シフタって別にレアディスクじゃなくない? -- &new{2014...
---とりあえず、デバンドのLV1なら森林で赤箱、緑箱から見た...
--バウンサーでエネミードロップするんじゃない? -- &new{2...
---最近ずっとバウンサーだけどレベル1はちょっとみたことな...
やっぱり赤箱とかじゃね?エリアは…見たことある人に任せる -...
-光属性のサイコを使う場合、素直に光テク使うべきかそれとも...
--Teメインにして各属性使えばいいとおもうよ。 -- &new{201...
---仮に武器の属性が32として、属性一致で11% 不一致で8%...
---↑間違い。属性一致で16%だね。 -- &new{2014-10-17 (金)...
---マジでTeだからこそサイコ使いたいのに。出ない。チムメン...
-今まで炎ロッドのみで楽しんでいて、最近になって炎タリスも...
--タリゾンギフォ、タリゾンイルフォ、タリステックあるなら...
---基本的に遠距離でゾンディと合わせられるってのが最大の差...
--タリゾンにこだわらずタリス置いたとこからギフォサフォ出...
---なんで最後でキレてんだよw -- &new{2014-10-15 (水) 14:...
---自分で気付いて笑ったwしねよは誤変換ですよ -- &new{201...
---「タリゾンにこだわらずタリス置いたとこからギフォサフォ...
---電車の中で声だしてわらっちまったじゃねーかwww -- &new...
---無駄に文章力あってワロタ -- &new{2014-10-29 (水) 20:0...
--ロッドでは位置取りに手間のかかるギフォ、ナフォ、サフォ...
-これってEP1時代に遡った? -- &new{2014-10-18 (土) 02:58...
--ラフォイエのことかな? ラフォイエだけ連射してるよりも、...
---そうだね。それに今はSHも佳境で次の難易度控えてる状態...
---木主の言いたい事が違うと思う。今は度重なる下方修正で他...
-いまナフォは効率の方がいいかな? -- &new{2014-10-18 (土...
--ナフォは効率無いんじゃない?もしあるなら今火焔カスタム...
---ありがとう 効率にちぇんじします -- &new{2014-10-19 (...
---効率じゃなくて集中だね、火焔よりは便利だと思うよ -- &...
---集中でしたか、失礼しました。 -- &new{2014-10-19 (日) ...
-ほんとにこのナフォの存在意義の無さがすごい。火焔最大だけ...
--一応使いどころはあるけど、無くて困るかといったらそんな...
---まあ微妙に射程あるからその辺で無理やり使ってはいるんだ...
--リカウテリでたろ。あれでバニナフォ連打するんだよ。ダウ...
---FoBrならコンバないしPP無駄遣いできないんだからなおさら...
---↑ロックベアとかウォルガはサフォだと腕に吸われやすいよ...
--ナフォの改善案としたらもちろん威力強化だけど、逆に威力...
--ナフォは直撃でも炎上するようにして合計威力1000オーバー...
---ラグラより消費重いんだしせめて同程度にはなってほしいん...
---ナフォは弾の軌道といい、瞬間火力以外の全てを犠牲にした...
--ナフォの存在意義は瞬間火力。
つまり、グワみたいな弱点部位を晒している時間が短い相手に...
-先生方に教えていただきたい。やり始め、ジャンプゾンデでな...
--炎テクのページの話じゃなくなるが、FoTeでサブのマスタリ...
---俺も聞きたい炎以外ってなにに振って何を使ってます? -- ...
--自分は火弱点ならFoBr、それ以外ならFoFiで炎テク使ってま...
--炎氷雷のときはFoBrを弱点の場所で特化型をそれぞれ使い分...
--FoFiなら大体の敵は炎で通用するよ。ただ、できるだけ倍率u...
--炎弱点以外のボスはセイメイで闇ギメギかコンバ(10振り)...
--FoTeしかやらないけど、基本Foは火特化、Teは光闇で振って...
---ごめん全ての状況でタリスギフォかギメギドしかやってない...
---上に同じくすべての状況でタリスで(ゾンディ>)ギフォで...
-サフォのテクカス迷ってます。火炎にして雑魚処理に活用する...
--範囲については「メインテクとしてノーマルサフォをずっと...
--範囲を捨てるというとあれだが、ゾンディでまとめてサフォ...
---なるほど。ではまず厳選する前に範囲低下を経験してみるこ...
-炎弱点じゃないてきにラフォやフォイエでどのくらいでるの?...
--今の武器でのダメージとロダンの倍率から計算してみたらい...
--職構成も能力もスキルも、書いてないのにわかるわけないわ ...
--ダメージシミュレータやってくるといいと思うよ -- &new{2...
--ベルトロダンに拘らずキュイプロウやリカウテリでもえぇん...
-せんせー、ラフォでゴルドラのコアに40k、せめて35kぶちこみ...
--わからないからごめんだけど、チームツリーとケーキとTeに...
--Foのコメ欄にFoBrのロダンで18k、FiFo(リミブレ)のキュ...
---それコアじゃなくて通常部位じゃないかしら? -- &new{20...
---もちろんそうですね。コアの場合はざっくりこれの2倍と考...
---FiFoとFoFi両方やったことあるけどリミブレ込みでもFoFiの...
---いずれにせよ木主の言うFoTeでラ・フォイエ40kを実現する...
--みなさんせんせー、ありがとうございます。ステ盛れるだけ...
--FoTe限定でラフォ最大ダメージとなると、クラフトLv10コウ...
--シフストのったロダンFoTeでいけね35kいけね? -- &new{2...
---せんせー、自分Teメインじゃないんでシフスト自分でかけら...
---メインTe増えたとはいえ身内じゃなけりゃほかに要るかわか...
--FoTe7070 ヒュマ♀ 法190マグとOPで計355盛ったコウショウ...
--参考までに、ロダン135盛り、防具115盛りのサイキで、炎特...
-↑上の者です
今見たらそんなにダメージなかったです、、、ラフォイエで7千...
-5スロテク特化の防具にビブラスボウ(炎)の弓を持っているFoB...
--木主の言う「SH雑魚敵」が弱点属性の敵なのかどうかが不明...
-ほんとラフォしかしない奴ばっかりだなw 肩越しフォイエで...
--ゴルへのラフォも肩越しで遠距離狙撃や即着弾の顔破壊に後...
--どんなに工夫してもロクに貢献できないクラスもあることだ...
--肩越しフォイエは効率カスタムだと射程が心許ない。イルフ...
---木主がわざわざ“置き”イルフォイエって書いてるのを見落と...
---枝1の者ですがもちろんラ・フォイエにも利点はありますの...
---思いますよってことは自分で試したわけじゃないんだな。 -...
---そですね。小木主とは知り合いではないので小木主とどっち...
---フォイエの効率は元々結構射程あるんで-15mくらいまでは1...
---別にラフォ連打も否定はしないけど、さすがに最適解と主張...
---イナゴなんてそんなもんでしょ最初から極めようなんて奴い...
--いいんだよそれで。変に他職であれこれやるよりラフォラフ...
--よくラフォ連打ガーって言うけど俺の場合ラフォでタゲ取っ...
---そんなことしないでまとめとやったほうが速いから -- &ne...
//---(おっ、また近接脳のゾンディ乞食か?) -- &new{2014-1...
//---実際釣って倒すよりまとまってるとこを叩いたほうが早い...
---全部の敵がこっちに一直線に来てくれるならまとめてもいい...
---「パッドじゃ面倒」とはよく言われるが、発射角度固定して...
---そんなのーしプレイで当たったら苦労はないんだよなぁ、カ...
---パッドだけど肩越しフォイエ余裕だよ。キーコンフィグを見...
--そもそも今Foを使っている人の中には「(操作的な意味で)...
//---ていうかそもそもの問題として一つのテクニックでごり押...
//---身の程だってwお前みたいのがいるから余計に荒れるんだ...
---テクはゴリ押しするポジションをとるべきじゃないってのが...
---↑ 柔軟な発想が出来ず自分の理想を押し付けることしか出来...
---理想を押し付けねえ…、残念だけどそれが日本人なんだよな...
---と言うか理想の押し付けじゃなくてさ、今まであったゲーム...
---違うゲームと比べても何の意味もないからな Fo弱体化派も...
//---屁理屈ばっかで納得行く説明が全くない辺り底が知れるな...
---とどの詰まる所、ごり押しが可能になってしまうバランスで...
---同じテクニックやPAを連続で使ったらおしおき食らうシステ...
---大量に敵を倒してドロップ狙うゲームなのに何をごちゃごち...
//---違うよ味方同士で弱体化という凶器を振りかざして貶めあ...
---小木から話が逸れすぎな気が。木主とか小木主みたいな意見...
---追記。ただ、昔から炎テクは(最初期を除けば)、他テクと...
//---ひたすらに余計なお世話としか言えませんな。食事中にく...
---使い分けた方が強い。それは間違いないのだけど、使い分け...
//---食事に例えるってなら、例えばラフォばっかでPP切らして...
//---↑3まーそうキツいこと言わずに。お手軽フォイエも悪いこ...
//--あたかも自分含め一部の人間しかできないみたいな言い方...
//---こういう木の積み重ねから、Foは性格が悪いみたいな風潮...
//---そういうイメージを刷り込むためにわざわざここに張り付...
//--割とマジな話が今後のバランスの為にものーし強PAテクは...
//---そうなるとただの荒らしなので通報しますね -- &new{20...
//---叩きたいだけでしょ -- &new{2014-11-06 (木) 20:33:56};
--そもそも特化することでトップレベルの火力に・・・って運...
---特化のハードルがそんなに高くないから、まぁ、こうなるの...
---XHがあるから油断はできんな、それとULTがあるそしてLvに...
---HPが上がるだけなら問題は起き難いが、属性耐性で混成やら...
//--数人が斜線上にいるのにフォイエ連発するのだけはやめて...
//---それ(PC自体の設定も含む)描画設定が派手なんだろう・・...
//---確かに音に関しては少し大げさすぎましたね。ただ、光に...
//---んなのは運営に言えよ。そんなんでプレイの自由を妨げら...
//---↑近接弱いから来るなって以前言われたからそのときの報...
//---近接は荒らす人ばっかだからこのページにこないで -- &...
//---少し語弊があるけど、近接が荒らすのではなく、荒らす人...
//---テクが近接装ってテクのページを荒らすってか?たまげた...
//---荒らす奴は近接とかテクとか以前にゲームやってるかどう...
//---とりあえず「これ言うと反応するから面白れぇ」て感じで...
//---テク使いの一番の敵はテク使いだよ。特に炎、氷はPSより装...
//---連投だけどイナゴテクが金に物を言わせて廃装備作って元...
//---金ですぐに追い越される程度の実力しかないんだろ?その...
//--イナゴが移動してきた結果だな。また食い荒らされて弱体→...
//---正直イナゴ如きに一々ムキムキしてる奴って本当にネトゲ...
//---イナゴ云々に関しては同意だがその後の発言がまんま自己...
-テクターで数多のシフタってもしかして不要ですか?集中のほ...
--どっちも使ってみて、使いやすい方にすればいいんじゃない...
--どう考えても集中なんざいらん -- &new{2014-11-08 (土) 1...
---メインがテクターっていうことはフレイムテックSチャージ...
---ミスった 範囲は数多より拡大ね -- &new{2014-11-08 (土...
---マルチで補助するつもりならチャージ短縮+範囲の集中のほ...
--あとどちらもデメリットがPP上昇であることを考えると、最...
--チャージ開始から数多で4ヒットするまでの時間と-0.3の集...
--個人によりけりだね。サブfoでフレイムSチャージ10取得...
-今火焔のナフォの威力が謎低いのが修正されたら属性テクで炎...
--ボス処理がやや弱いのが欠点だよな。まぁ他はぶっちぎりで...
---火弱点相手ならな -- &new{2014-11-09 (日) 09:43:18};
//---今でも十分じゃん。これで弱いとかテク職の基準は頭おか...
//---とエアプの近接が申しております -- &new{2014-11-09 (...
---ボスの処理速度の話ならリカウテリつかってる一部の奴は早...
---FoTeでボスは闇でナメギギメギサメギかラグラ集中砲火だな...
//---リカウテリ使えよ、捗るぞ -- &new{2014-11-11 (火) 20...
--まぁ火テク自体が驚異的に速くなってるのとチャージキープ...
---エリュで無理矢理使うぐらいしか思いつかん、EP3になって...
---↑エリュで使うぐらいなら普通にロッドで使った方がいいん...
---まずナフォの火力が全然大したこと無いから使うだけPPの無...
-コアロックラフォって後頭部壊してからコアにラフォうつって...
--ゴルドラーダの話か?そうだとしたら基本的にラフォじゃ走...
--ゴルドラーダなら走行中にコア露出でロック可。立ち止まっ...
--ラ・フォイエに限った話のようなので他の方の言うように走...
--うおお全然知らなかった…みなさん丁寧にありがとうでした!...
-広域のラ・フォイエだと防衛戦で複数のヘイトとれていいんだ...
--広域ラフォの遠隔範囲タゲとりは優秀だから全然ありだと思...
---なるほどラザンか 持ち替えが面倒になるけどその選択肢は...
-ソロボスのときって部位をラフォで破壊してダウンしたらサフ...
--ボス次第としか言えんがね。サフォ、ギフォで弱点狙えるな...
--そもそも場所によってサブ職変えてるからどこでも炎テクを...
---FoTeで炎光闇ツリー用意してるけど別に弱点突かなきゃどう...
---そりゃどうにもならないなんて言ってないからな。ゴリ押せ...
---TeメインならともかくFoTeで弱点突かなきゃ手間がかかるっ...
---FoTeでも弱点付くかどうかじゃダメージ1.5倍の差になるん...
---特化した属性でごり押す?いや、ねーわ。EP2ならまだしも...
---炎光闇はともかく残りの氷はイルバータとギバ以外ぱっとせ...
---そりゃ戦えはするが効率がいいかどうかって問題だろうさ -...
---効率もわざわざネプトロッドやらカッツェ用意する金のこと...
//-煽り煽られなのは結構だけど「ゲームバランスを調整させる...
//--返信なくて草不可避 -- &new{2014-12-02 (火) 04:26:44};
//---返信してほしいんだ?他のページに同じことわざわざ書い...
-アルティメットでギ・フォイエLv17 威力650%、消費PP23、...
--ナ・フォイエ17 威力1465 消費PP50 バーン18 カスタム...
---すまん、間違えた 威力772 消費PP35 バーン20ですた --...
--バーン20%だよね? -- &new{2014-11-23 (日) 12:41:02};
-ラフォとナフォの火焔テクカスの上昇幅が逆だと思うこの頃。...
--EP2まではナフォの表記倍率低かったから上昇量バランス取れ...
--炎のテクでボスキルにめっちゃ使えるんで、ほんとナフォに...
--ナフォ3連豚よー(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`) -- &new{2014-1...
---(´・ω・`)これは豚じゃないわ。しょぼんよ -- &new{2014-...
--PP消費くっそ重いのに倍率もイルフォ除けばかろうじてトッ...
--ナフォは直撃でも範囲ダメ出て扇状から円形に変わってくれ...
---地面近くでタリス着弾させれば直撃&範囲できる・・・でき...
-XH襲来でゴキの体力が20万とかなるならギフォを火焔2のまま...
--伝導する特性がある分バーンのほうが威力控えめみたいな感...
--ダメージ発生が毒は3秒に一回で、バーンが2秒に一回と若干...
--XH襲来の敵が予想以上に固かったから火焔尽しだったのを広...
---野良だと倒しきれなくてとっ散らかること多いし2秒に一回3...
-初心者Foなんだけどフォイエ16って火山SHのみドロップ? -- ...
--Wikiで記載されているのは情報提供があって、編集者が追記...
--フォイエは出にくかった印象があるなぁ。ちなみに自分の時...
-アルチでシフタのLv17探してるんだけど、ぜんぜん出ないや。...
--赤コンテナ狙う以外だとメインBoのドロップ狙うしかなさそ...
//-効率フォイエテクカスしたらpp-12だったんだけど距離が13m...
//--ヨコセエエエエエ(おめでとう!) -- &new{2014-12-29 (...
//--それ距離が13m『縮んだ』ってことだからめっちゃいい部類...
-Foのスキルツリーにあるチャージ短縮って必須ですかね?氷と...
--火テクの大きな強みが失われるが使えなくなるレベルではな...
---fm...ありがとうございます。色々考えて10振れるように努...
--両立ツリーなら必須ではない。火特化状態で短縮されてるか...
-ナフォがギメギみたいな性能にならんかなー PP20の倍率900...
--消費PPは明らかに現状高すぎるんだよね。倍率はそのままで...
---直撃しか考えなければそうなんだろうが、一応設置攻撃もあ...
---ナフォが機能すれば対ボスで炎も使いやすくなるんだけどな...
-炎の複合テクで単発高火力技はよ -- &new{2014-12-30 (火) ...
--火闇の厨二テクを希望する -- &new{2014-12-31 (水) 21:16...
---ザザード・ザザード・・・( ゚д゚)ハッ! -- &new{2015-01-07 ...
---「我が名はダークフレイムマスター!闇の炎に抱かれて消え...
---黄昏よりも暗きモノ 血の流れよりも紅きモノ・・・ -- &...
---ダークアンドダークですねわかります -- [[s]] &new{2015-...
---我が手に集え魔界の黒狼…抗う者を焼き尽くせ!! -- &new...
--火闇の座標テクで、ロック部位にブラックホール作って広範...
---ビッグバンか、かっこいいな。吸引してそのまま闇の球体に...
---夢はあるが強すぎるなwwPP50はかたいw -- &new{2015-02-1...
--炎と風で灼遁・光輪疾風漆黒矢零式なんてどうだい? -- &ne...
--炎と氷でメドロー○って言うのは・・ -- &new{2015-01-15 (...
---ネタ的におもしろいけどマスタリ両立できないので -- &ne...
---光と闇が混ざり最強に見えるを平気でやってきそうな感じが...
---無難に炎+光の熱イメージと氷+闇の冷イメージだろうなあ -...
-ナ・フォイエが火炎瓶投擲にしか見えない件 -- [[s]] &new{2...
-フォイエカスタム悩むなぁ…擦りフォイエが楽しくて火焔にし...
--効率です。というのもガンスラ持ち替えとかは嫌なので。 --...
--撃つ時はとにかく撃ちまくるので効率。遠距離はラフォ使う...
--ただし効率の厳選は茨の道と覚悟せよ。 -- &new{2015-01-1...
---他の効率と比べるとレシピ1でいいから楽な方だがな・・ --...
---なん…だと…? -12にしたくてフラグ1000枚は余裕で溶かし...
---フォイエ効率3は射程がな・・ -- &new{2015-01-22 (木) 0...
---10で十分だがあくまで1を使って低いデメリットでという話...
--チャージ時間が半分になる火テクは1確にでもならない限りは...
--掠りフォイエメインなら火焔でいいと思うよ。みんなが効率...
--腕に自信あるなら火焔でいいと思う。弾速も上がるし射程短...
--亀だがフォイエ火焔、ラフォ広域って組合せももなかなか --...
---ミス。子木主じゃない -- &new{2015-01-19 (月) 20:21:46};
--威力を求めてって言うならサブBrにして効率が一番いいと思...
--単発と射程と精度がほしいから火焔にしたけどたしかに命中...
-フォイエ連射されるとかなりまぶしいんだがあれ使ってる本人...
--そもそもFoをやってる時点でエフェクトとか全く気にならな...
---そんなもんか、イベクエで雑魚はフォイエ連射スタイルをち...
--自分は、音が大きくて自キャラの傍で連射されるとすごく不...
---私もフォイエの音がうるさく感じます。 あとイルザンとメ...
-イルフォイエLv.17 威力1737、消費PP50、バーン20%、アド火...
--そろそろディスク堀再開しないとなぁ…13↑が出なくて泣いて...
---火山ADめっちゃ敵でるじゃん,バーストさせたらだいたいク...
---広いだけのクソマップ、採取系のクソEトラ率が高いから4人...
---ソマップとソフマップって似ているな。 -- &new{2015-01-...
-おまいら誇張なしにダーカーの弱点にラフォ当ててどれくらい...
--Fo/Teでベルトロダンシフスト+シフタドリンクで36000程度 -...
--FoBrロダン・シフタ・ドリンク42000 シフスト→46000 -- &...
--Fo/Te自前シフタで37000 -- &new{2015-02-19 (木) 15:55:0...
---ドリンク有 -- &new{2015-02-19 (木) 15:55:40};
-サフォイエのカスタムってどっちがいいんだろう?効率いいか...
--まずサブTe入れてるかBr入れてるかその問題からですね・・...
--タリゾンサフォを多用するなら効率でいいかと -- &new{201...
--範囲は元がギフォの最大距離よりも少し広いからよほどデメ...
--ロッドだったらギバータみたいな使い方してる(前方に広が...
---自分は効率派。ラッシュ時はギフォイエ使ってる。そうでな...
--効率でいいんじゃないかねぇ?扇方で距離あってもびみょい...
--炎特化だけどラッシュは火焔サフォ、バリア目的で集中ギフ...
-炎属性スキル好きだけどアルティメットはやっぱりいけないよ...
--君はFoTeじゃないのかい?FoTeならTeサイドのテクニック使...
---仮にFoBrなら炎ツリーだとしてもウィークスタンスで氷テク...
---WBあったら火のほうが強いな 一応WSは弱点属性以外でも弱...
---WB刺さってたら逆に氷のが強い。バニッシュイルバータで3M...
--アルチの雑魚はロックオンで弱点狙えないので、チャージの...
--アルチで炎テク使えないわけじゃないけどダメージ効率を考...
---ただやっぱり乱戦になるとチャージが短い炎テクのがかなり...
---炎特化が良くないとは言わないけどダメージ単価が違うし維...
--アルチに炎特化FoTeで行ってるわ 氷特化で行ったこともあ...
---間違って投稿したわw 効率フォイエpp-12距離-14m 与ダメ...
---これは荒れそう(こなみかん -- &new{2015-02-16 (月) 12...
---まあULTでゾンディがどれだけ有効なんだって感じはするな…...
---これが本当ならすごいw -- &new{2015-02-16 (月) 23:00:...
---まぁ氷なら効率ギバータでその特化ギフォイエ以上のダメー...
---火テクをアルチでも使いたいからこれだけ厳選したんだろ?...
---10603炎アーレス(氷ツリーシフドリ有3260)でやってきたよ...
---数多ラバ3.8kでしたごめんなさい -- &new{2015-02-19 (木...
---アルチの火テク与ダメとクラフト内容を書いた者です意外と...
---わざわざ嫌がらせしてくる暇があったらお前こそまじめに戦...
---↑5 違うだろwww氷テクよりSチャージ分火のほうがチャ...
---たまに燃焼して延焼してダメ追加出るしな -- &new{2015-0...
-逆に炎アーレスでもってこの位なら氷アーレスはもっとぶっ飛...
--同じ条件なら弱点属性のほうが強いのは当然だよね。チャー...
---結局PPが尽きて回収作業が必要なわけで、その合間にダメー...
---サブBrってバニシュでも使わないとPPリストレイトとコンバ...
---なぜ1割?しかもバニッシュってそれだけで十分なアドバン...
---バニッシュイルバは通常のFoTe数人分の火力をほぼ等速で出...
---バニシュ使えってレスに対してバニシュのメリットつらつら...
---3Mぐらいなら割と安定して出るが4Mは厳しくないか 弱プ...
---氷牙+フレア+ラピシュで試して来ました、WB付のベーアリさ...
---あーバニッシュ入れる前の段数まで考えればいくか -- &ne...
-ナフォだけど肩越し利用で真下に撃つ方法ができなくなってる...
--レンジャーのグレネードもそうなったらしいけど、ナフォも...
--公式の不具合リストに出てるよ『レンジャーのクラススキル...
---最近ナベⅡとウォパルのイルフォのリスキルがうまくいかな...
---↑リスキルは別件で修正されてたよ。 -- &new{2015-02-27 ...
-クラス選びに迷ったらフォーファイ! -- &new{2015-02-24 (火) 12...
-敗者XHの鳥からシフタ17ってドロップあるのかな? -- &new{...
--レア種からはシフタドロップは書かれてあるしXHなら落ちる...
--レア種から無事にシフタ17ゲット出来ました -- [[木主]] &n...
-Sチャージないとあんまりいい集中テクがないんだよな。フォ...
-今更ながら炎テク始めたんだけど防衛とかだとどのくらいのダ...
--持ってる武器にもよるけど、例えば適当に負滅牙ロッドでも...
--Fo/Teならシフタ付きでベルトロダン火焔ラフォ弱点3万を超...
---ようするに4万越えるということか・・・ハードル高いな -...
---いや普通にロダンで35k出てりゃ困らんぞ。XHゴルの群れは...
---↓は常人には無理な装備だなwユニ3・武器それぞれ法撃60...
--ユニ3箇所武器それぞれ法撃135盛りでアーレスロッド10603で...
-ナフォとイルフォは消費PP多いのに威力と命中率低くないです...
--イルフォはあんなもんでしょ。ナフォはEP3での実質レシピ弱...
--ep3調整のしわ寄せが放置されてる感じだね。テクカス60開放...
--ナフォは確かに使いにくいというか正直現状あんまり使いど...
--ナフォは地面に当てると判定のこるって他にない仕様あるん...
-リリアルチではメインは炎にサブはアンガ用に光ツリーになり...
--メインFoツリーを炎氷両立型、サブTeツリーを風光or闇光両...
-複合テクのお陰でボス戦もこなせそうになりそうね -- &new{...
--あれって見た感じ無敵なしで棒立ち状態のまま闇の炎に抱か...
---射程長そうだけど防衛とかのザコにも使えそう -- &new{20...
---ラスネメのほうがよっぽど硬直長そうなぐらいの程度だし、...
---闇の炎に抱かれて馬鹿なッ! -- &new{2015-04-06 (月) 23...
---FoHu「マッシヴフォースの出番かな」 -- &new{2015-04-07...
---SA付きの雑魚以外に狙われてる時はギフォ先生でどうにかな...
---XH絶望Wave6のゴルラッシュで脳汁出そうだ -- &new{2015-...
---見た感じと言うか無敵がなくて動けない代わりに威力が高い...
---マッシブフォースわろたwww -- &new{2015-04-14 (火) 13:...
---メギバおいてから撃つと幸せになれるで -- &new{2015-05-...
-今まで近接オンリーでテクの名前さえあやふやだった俺だが、...
--結晶杖や刻印杖作るともっと楽しくなるぞ(個人的には炎以外...
---なるほど、試してみる。ありがとう! -- [[木主]] &new{20...
---一応追記というかだが炎に慣れてから他に移るとまずチャー...
---もちろんタリスも触るんだぞ!! -- &new{2015-04-21 (火...
---投擲タリスからフォイエを操れるようになれば君も立派な変...
---(でもタリス擦りフォイエって連打出来ないからわりと実用...
---タリスの掠りフォイエ、ロッドの掠りフォイエそれぞれ別物...
---タリ掠は視点移動とキャラ移動を同時にできれば発射点を合...
---↑そうではなくて、タリスは発射点自体が自由に動けないと...
---「隙間を通す」という言葉に惑わされがちだが、タリスでも...
---別にタリスを手に持って掠りフォイエしてもええんやで? -...
---そしてこうなるんだ「もうロッドでいいや」 -- &new{2015...
-思ったんですがシフタの記述に関して、チャージ時とノンチャ...
--JAに関しても必要じゃないかな -- &new{2015-04-21 (火) 1...
--書き足しついでに何箇所か書き換えてみたけど、こんな感じ...
---いい感じだね!gj -- &new{2015-04-22 (水) 15:20:56};
-アルチで炎タリスはギフォだけしてればいいのかな?イルフォ...
--PP考えるなら効率サフォもあり -- &new{2015-04-23 (木) 1...
--基本タリギフォでPPが気になるときはサフォとフォイエ混ぜ...
--炎の刻印武器があるならイルフォイエも割りと良いぞ。普段...
-炎テク使いだった筈が気が付いたらフォメルギオンマンになっ...
--ultであんだけ沸く中、射線通してフォメルギオンしてると脳...
---テクニック以外に超必殺技的なものが無いのが問題なんじゃ...
---かわりに打撃射撃は武器ごとに新技貰ってるじゃん。テクは...
---テクだけ必殺技があるのが 不満なんだろうねぇ -- &new{...
---射撃はともかく打撃は相対的に強化されてるから文句言う意...
-リリアルチ用にコウショウセン持ってギフォやろうかなと思っ...
--ギフォは拘らなければ厳選するのに苦労しないから、自分で...
---ありがとうございます!そうしてみます! -- &new{2015-0...
--Foでやるなら炎ツリー使うだろうし、火焔一択だと俺は思う...
--火テクはスキルでチャージ軽いしテクカス効果も半減するの...
-全体的にSチャージ前提の性能過ぎてFo入ってない火テク使い...
--まあ近距離得意な代わりに遠距離がやや苦手なのは仕方がな...
--チャージの速さで火力を出す属性ではあるからな。つっても...
--つーか使いにくい炎テクよりマスタリ振った光闇の方がマシ...
---Fo入れないと下手にウィークでチャージラフォ撃ってもアベ...
---↑そういうが職ごとに向き不向きは当然あると思うがなぁ・...
-シフタとデバンドの仕様で質問。たとえばAさんがシフタクリ...
--なぜテクターのページを見ようと思わなかったのか -- &new...
---既にシフタの効果を受けているキャラクターにより高レベル...
//---既にシフタの効果を受けているキャラクターにより高レベ...
//---何か二個になったすまぬ -- &new{2015-04-30 (木) 22:3...
---あってる。付け加えると効果時間の上限アップ効果も同様の...
---そっかー返事ありがとう そして、誤爆修正もありがとうー...
-凄い細かいと思うんだけど、潜在能力でチャージ時間が短縮さ...
--追加しました。この手のは追加武器の情報が追いついてない...
-他プレイヤーが使用したテクについて、思ったのだけど、ほと...
--光テクはほぼ9割くらいのエフェクトカットで笑ってるけど個...
--エフェクトが飛び交うお祭り状態が好きだから個人的にはエ...
--選択式欲しいね。コスモス見てからゾンディとか突っ込む人...
---補助Teとしてなんだか非常に申し訳ない…… -- &new{2015-0...
---ボス倒した後支援入ると拾うアイテム選び難い・・・しかたが...
-リリアルチで敵のど真ん中に飛び込んでギフォを振りまきHPが...
--FoHu「つまり俺の出番って訳だな?」 -- &new{2015-05-07 ...
---マッシブフォース様の登場か -- &new{2015-05-07 (木) 21...
--親友のメギバがあればヨユーヨユー -- &new{2015-05-07 (T...
--囲まれて集中砲火されると蝋燭どころか手持ち花火のように...
---点火した直後に落ちる線香花火か -- &new{2015-05-07 (木...
--リキドグラスト「汝に翼を授けよう」 -- &new{2015-05-08 ...
---レッドブル? -- &new{2015-06-07 (日) 08:57:50};
---草 -- &new{2015-08-24 (月) 22:38:39};
-スレイヴ杖が出たので質問なんですけど、両方の厳選したイル...
--両方完全に厳選されてるなら効率な気もするけど現実的じゃ...
--自分の基礎火力とも相談じゃないかね。デメリット有りでも...
--TAをガチでやるなら集中で粘ってSH確殺火力確保するって手...
-質問なんですけど、効率フォイエってどのレシピで粘るのがい...
--10~12サブTe以外推奨 -7~9サブTe実用クラス だが余程余裕...
---ついでにできれば距離減衰も20mより下を狙ったほうがいい...
-スレイブ杖拾ったので、これを気にテク職始めようと思うので...
--効率フォイエ 火焔ラフォ サフォはご自由に ギフォは火...
--スレイブだったら洗剤の関係上サフォとイルフォも効率がい...
---返答ありがとうございました。とりあえずその構成でいこう...
-ラフォのテクカス厳選しようかと思うのですが火焔は火力アッ...
--◦レシピ3はLv17基準で約17.1%~26.9%の威力増加。 感じない...
---100越えは厳しいですか… 大人しく広域やっといたほうがい...
---とはいえ20%以上の火力向上になるからオススメよ?こきぬ...
---ラフォの使い方によるよ。範囲攻撃を重視してるなら広域、...
---そもそも遠距離広範囲攻撃って周りの迷惑になりやすいから...
-リリアルチには火焔Lv2のギフォがいいような気がしてきた ...
--キサマPP2の重さを知らないな? -- &new{2015-05-08 (金) ...
---PP2とバーン付与率のどっちとるか考えたら俺はバーン付与率な...
---効率と比較してならばPP+12みたいなものだが -- &new{201...
---効…率…? -- &new{2015-05-30 (土) 18:46:52};
---枝2それギフォちゃう、サフォや!! -- &new{2015-05-30 ...
-ノンチャで使いやすいのってどれですかね? -- &new{2015-0...
--ナ・フォイエ以外ないと思うが、限定的な使い方だとGuのチ...
---そのナフォもそれ自体が微妙な上にSチャや集中カスタムで...
--炎でノンチャ運用はしてる人あまりいないと思うってか見た...
-ナフォの直撃威力1200くらいになんないかな。実質単体~少数...
--いまナフォ使ってる奴見ないな・・・炎系で唯一立場が無い...
--火焔サフォがデフォルトのナフォと変わらないからpp15分優...
--ナフォは消費35だからねえ、ラグラと比較しても威力1000は...
--設置の火炎が扇形じゃなくて円で、直撃しても設置されるっ...
--でもあんまり強化するとイルフォよりもナフォ直撃させた方...
---して想定される塩梅はいかほどか。遠くでも近くでも同じタ...
---威力は燃え広がった後の方を上げて欲しいわ、せっかく変則...
--炎のみのツリーでゴルの頭に直撃させたり。アグラニの処理に使...
--タリス低空発動で直撃+地面延焼みたいなことできるから…ま...
--1200あれば火テクはほんとに隙がなくなりそうだな。ゴルド...
--あるいは消費PP下げてくれ -- [[s]] &new{2015-07-20 (月) ...
--ナフォもだけどイルフォが弱すぎる。あんな挙動だし消費50...
---9倍でいい -- &new{2015-09-09 (水) 02:43:01};
---9倍って、コアに当てれば100万ぐらい出るじゃないかぁ...
--とりあえずテクカスバグ直してくれれば良いよ・・・ -- &n...
--もう鳥みたいに激しい火柱あげるだけでいいんじゃない? --...
-かすりフォイエってどういう状況で使えばいいんだろ? -- &...
--効率でほぼ通常攻撃として使う。中距離は肩越しフォイエ、...
--火焔で遠距離直線上に敵が並んで湧いた時に纏めて焼いてる...
---タリス掠りフォイエ使いづらいとかロッドでやれとか言う人...
---タリスの掠りフォイエでは、ロッドと同じことはできないよ...
-ソロならTPSのままイルザンから小ジャンプしてフォイエか --...
-あれ?・・・オレの時間感がおかしいのかもしれんがとりあえ...
--普段Sチャージありだから無いと遅く感じるかもしれないが、...
--いや普通に何もナシなら1秒だったが。CPPRの前提分嫌でも他...
-イル・フォイエはPP増やして威力アップのカスタムほしい -...
--無心でノンチャイルフォが着弾遅いけど地味にDPSは高いね -...
--PP増やすとか論外。現状で威力を大幅にあげるべき -- &new...
---ちょっと深闇ナメギド厳選してみようぜ?弱体化された今で...
-サフォの欄のロックできない部位 ゼッシュの足 ってありま...
--今年の春くらいからできるようになりましたな 今は出来な...
--現状に合わせる修正がされてない所はあっちこっちにあっか...
-弱くはないんだけど全体的につまらなくない?炎テク -- &ne...
--かすりフォイエは他にない楽しさはあるけどね。ナフォイル...
--ギフォでゴルドラのコアをまとめて焼き殺してる時とかは最...
--基本的にダメージを与える以外に楽しみがないのはテク共通...
-ほんとナフォ修正してくれねーかな。威力もだけど、射程無限...
--前みたいにPP効率最悪の超DPSテクに戻ってくれるだけでも十...
-今炎系テクって何が主力なんです?自分はラフォメインで使っ...
--範囲でギフォ ピンポイント対ボスでサフォ DPPと掠り...
-FoTeでベクリュ持って効率サフォ(消費pp-10)やると消費pp0で...
--逆にPP持て余してるのがもったいないって思っちゃうのは俺...
---効率サザン永遠に撃つぐらいならPP使ってラザン撃てよと思...
-ラフォってタリテク乗りますよね? -- &new{2015-09-07 (月...
--うん -- &new{2015-09-07 (月) 19:35:58};
--タリスが存在してればなんでも乗るよ タリテク乗らないイ...
---シフデバレスタも乗らない 分かりきったことかもしれない...
---↑すまん木主じゃない -- &new{2015-11-29 (日) 21:42:22};
-ギフォって単一目標に多段ヒットしなかったけ?久々にテクや...
--多段ヒットというか一定の周期でダメージが入る感じかな 見...
-Sチャージ前提で集中テクが少ないから殴りTeとかで接近戦...
--逆に考えるんだ。気にせず威力上昇カスタムが出来ると。 --...
-アプレンティスにバーンが聞く見たいだから積極的に炎テク当...
--火焔のサフォイエレシピ2 -- &new{2015-12-28 (月) 22:41:...
---効率で数撃った方がよくない? -- &new{2015-12-30 (水) ...
--ラフォイエの広域1 -- &new{2015-12-31 (木) 06:54:24};
--テク専門職ならダモス処理に使うだろうからあれだけどバー...
--ダモスも広域3ラフォだと結構な数まとめてぶっ飛ばせるから...
---ある程度の装備があれば広域ラフォでもダモス一確だしね。...
-徒花のテレポーターから肩越しでダブルの方にラフォ撃ったら...
--これマジ?マジならテレポーターからイルバで双子倒せる事...
---仮に当たってもダブルの本体ダメージって舌コア露出時じゃ...
---枝1 舌コアに当ててしまえばいい話。足コアに当てるよりは...
---木主だけどまあムビキャン待機の時何もしないよりはマシっ...
---確認したかったけどテレポーターから双子見えなかったな -...
---木主だけど見えないけど適当に肩越しで連打してたら当たっ...
-イルフォの集中カスタムはチャージ時間じゃなくて落下までの...
--キャンプシップでやってチャージしきる前に落ちるんですね ...
-本当にザウもセグレズンもギフォイエ落とすの?ギゾばっか拾...
-ナフォイエって使ってる? -- &new{2016-01-13 (水) 23:51:...
--ナ・フォイエそんなテクは忘れちまったなぁ・・・ -- &new...
--ギフォは火焔使いたいからこっち集中にしてブーツ付与用に...
---ブーツ付与にはちょっと消費が気になるんだよな 自分は集...
--火球の発生場所が自キャラの頭上になってそこから斜め前に...
--やっぱあんま使ってる人いないのね 木主 -- &new{2016-01...
--タリスブン投げて相手にめり込ませた状態で使ったら結構い...
---自分も使うならこれかな -- &new{2016-01-15 (金) 16:09:...
--直撃が大ダメージとか他のテクとの差別化に失敗してるんだ...
---直撃でも延焼してくれると使う側としては良かったんだが、...
---直撃より延焼の方が威力高いってそれはそれで物理的にどう...
---ドラゴンボールの気なみに不思議パワーのフォトンに物理も...
--自分はTeBrで火テクで攻撃するときに使っている。Sチャージ...
--ロッドシュート取ったFoFiでギフォとナフォでテックアーツ...
--損なナフォな -- &new{2016-02-23 (火) 08:49:39};
--(*´ω`*)ナフォルゥ -- &new{2016-03-03 (木) 14:21:23};
-法撃力が高いほうがシフタ強くなるの? -- &new{2016-01-14...
--素ステのな 武器の法撃力とかOPは除かれる -- &new{2016-...
---ありがとうね -- &new{2016-01-15 (金) 18:03:56};
---子木じゃないが少し誤解を招いてそうなので補足。効果が割...
-炎テクはフォイエが至高だなあ。運よく効率-12でカスタムで...
--こういうやつゾンディもなんもしなさそう( -- &new{2016-0...
---タゲ取れれば勝手に集まってくるもんだよ。纏まって湧くな...
---タゲ取れればなんでもいいと思うけど。 -- &new{2016-02-...
---サブTe以外でテリバない場合もあるしね -- &new{2016-02-...
--フォイエは目に悪い・・・ -- &new{2016-02-28 (日) 10:55...
---ナフォ・イルグラ・ラメギ「僕達に人権は?」 -- &new{20...
-最近テク職初めて、テクカスやろうかなぁと思ってるので質問...
--基本は火焔3がオススメかな。ラフォが活きる状況って第一に...
---なるほど。ラフォの強みを活かすとしたら、やっぱり火焔で...
---ぶっちゃけ今時ラフォ使うのってそれこそダモスとかダガン...
---格下格上じゃなくて、距離や状況・タイミングで使い分ける...
---スマン、自分枝2だが最近火焔から広域にしたらビックリす...
-まったく、エンドコンテンツ様に素材もメセタも吸い取られて...
--なんだ浪漫砲じゃないか -- &new{2016-03-31 (木) 20:06:3...
--フォイエが届かない敵に対してはラフォを撃てば良いし、正...
-SuだとサブFoTeBo以外を使う事が多いからシフタカスタム集中...
--TeBrでシフデバ両方集中にしてるけど、とりあえずチャージ...
---レスありです、TeでもサブFo以外の組み合わせも有ったです...
--シンパシー自体は1回でもヒットすれば成立するから範囲拡大...
--数多ノンチャでかからなかったことないけどなぁ 若干距離...
-ナフォ「いつになったら修正してくれるんですか」 -- &new{...
--もしかして &color(Red){%%%リング%%%}; -- &new{2016-...
--テクカスアップデート来たね -- &new{2016-04-17 (日) 16:...
---サフォえ、、 -- &new{2016-09-19 (月) 18:09:00};
-終焉最後にFoやTeが全員AIS乗ってるらしくて仕方なくBoやSu...
--ナフォ?サフォの間違いかな。広域ラフォ以外は正直あんま...
---サフォの間違いでした。ナフォは表記は直撃のものらしいけ...
--Boって奥の手があったような気がするが、なんだっけ?テク...
---アレはなあ…イグニッション2種なみに取ってる人少ないんじ...
---テク→武器アクション(エレバ習得済み)ループと、炎属性...
---属性破棄か、ジーカーが付与率高いね -- &new{2016-04-12...
--バーンだけならカルメリ持って行った方がいいと思う -- &n...
--木主にはそもそもバーン自体が不要って価値観がないんだな...
---4エクソ後ならいつバーンさせても地雷扱いにはならないと...
---フォメル持ちが全員AIS乗っててサブテク職が仕方なくバー...
---だってそれWikiのページに書いてないしな AISで玉ぶった...
--自分もかなり気になってるわ。かなり適当に調べてみたけど...
---火焔 レシピ2のギフォが最上やな1HIT25%の4HITだから2枚...
---火焔2のサフォも28%3ヒットだが瞬間ではなかなかだな...
-シフタデバンドテレポーターでクエ開始直後まで連打するのは...
--スペック足りてる者からすると過度なシフデバのエフェクト...
---迷惑行為助長するのはあかん -- &new{2016-06-05 (日) 10...
--シフデバ連打の是非とは別次元の問題として、木主のやって...
--本当に20秒も遅れてるなら設定落とすかPS4買った方がいいぞ...
---テレポーターバグあるマップ知ってるかな?例で言えば境界...
---ちなみにその現象とシフデバの関連性は都市伝説レベルで証...
--VITAより速いけどアンブラ中のシフデバも結構困る。回転中...
---そもそも「シフデバで固まる」が問題じゃないかな -- &ne...
---設定1でもシフクリとデバカはエフェクトが派手なので12人...
---マルチ12人のシフデバで毎回固まるとしたら明らかにスペッ...
---低スペは自分の責任だし、Teとしてはバフ切らさずに維持す...
---基本は好きなタイミングでとしか。他にもかけるタイミング...
---アイテム選別は盲点だった、ありがとう。全員の都合に合わ...
--前にレスタしないFoは地雷っていうのみたけどしすぎてもだ...
---レスタで重くなったことはないけど、レスタアテにしすぎて...
--正直そういう仕様にした運営が悪いとしか思えないんだけど...
---条件満たさずにプレイしてるから運営が悪いとは思ってない...
--[[スペックは満たしていますか?>http://pso2.jp/players/s...
--シフデバのエフェクトを「エフェクトを軽減する」の項目の...
--個人的にはザンバの張り合いとかしたくないから、そもそも...
-仮に全部弱点に当てられるとしてPPを考えず案山子に連打し続...
--PP考えないならナフォなんじゃないかな。上のカタログスペ...
--総合計威力Xに達するまでの時間とかだったら火焔ナフォだと...
-ちょっとページ違うけど、アイテムのページ見てる人あまりい...
--あと、クラスにテクター入れてないからシフタアドバンスと...
---フレに頼んでLv.1のエコー呼び出してもらってシフタの効果...
---昔のことだからあまり覚えてないけど「シフタを習得してい...
---シフタライド使ったキャラのシフタはLv.16だった。習得レ...
---昔の検証だから、ステが低くてLV1だかLV3だか区別できなか...
---計算してみると小数点の1桁目で四捨五入してるみたいだか...
---これ、デバンライドも一緒かな? 使うことないからどうで...
---どこかにメモ書きみたいにして残してもいいんじゃね?検証...
-零式ナフォイエ 玉の放出速度が微上昇、直撃後広範囲に爆風...
--零式ラフォイエ 目標に大爆発を起こす、チャージ中は移動...
--零式ラフォイエ ノンチャージ(Sチャージとのシナジーなし)...
--零式ナフォは射程減(ロッド殴り並)、延焼消去、威力大幅...
--ゼロディスタンスを投げ技みたいにしたのがいいな。突進し...
--零式ギ・フォイエ フォバースになる -- &new{2016-06-12 ...
--零式サフォ 縦になる -- &new{2016-06-19 (日) 20:35:39};
---ファルス・ヒューナルの斬撃みたいに今のサフォを飛ばせる...
--零式フォイエでかすった時点で大爆発でバッシング受けると...
--零式で全く別のテクになるんだったらナフォも変貌する可能...
--零式イルフォイエ ゾンデになる -- &new{2016-07-19 (火)...
---ラメギドになる -- &new{2016-08-01 (月) 08:36:30};
---零式イルフォイエ、最低限PPが80消費(ノンチャ)でチャー...
---零式イルフォイエ、タリス不可でロッド限定PP100+101~150...
-タリスマンに質問なんだけど、道中掃除で敵をゾンディで集め...
--雑魚ならサフォ硬いのならギフォ てかギフォ集中なのか・...
---回答さんくす!確かにフレイムSチャージあるからギフォ火...
---タリスマンならギフォ集中でしょ?タリゾンからなるべく速...
---Sチャージ10で間髪入れずに打つと集中が3.3回/s,火焔が2回...
---連投失礼。サフォはまあ、効率にせずともPPコンバートとか...
---多分間髪入れず連打するなら集中の方が上じゃないかな?(...
---コンバならラグラのほうが良くないか?コンバ無い時のDPP...
-零式サ・フォイエがゴッドバード -- &new{2016-09-18 (日) ...
--ナ・ファイエェ・・・ -- &new{2016-09-18 (日) 16:55:49};
---ナ・フォイエ「だれだおまえ…やめろよ…名前間違えるほど空...
--どうあっても接近戦してもらうという鉄の意志 -- &new{201...
--近づくという動作があるシステム上、イル・ゾンデのように...
---グラン派生→零サフォ→ジーカーとかかっこよさそう。 -- &...
---なんというか、ロッドに対する修正は零テクで補ってる感が...
---2k×3だから6k×3っしょ?それなら効率サフォの方が圧倒的に...
---分かってないでしょw、PVで出てたテクニックをいざ実装さ...
---↑↑あー間違ってた・・・ホントだ4桁でした済みませんでした。...
--零式サ・フォイエが何かに似てると思ったらファルス・アン...
--ヲーの翼神竜が再現できるのか、胸熱だな -- &new{2016-09...
-フォバースとられた -- &new{2016-09-19 (月) 18:05:03};
-零式サフォ、どこかで見た挙動だと思ったらACのブレードホー...
--接近している最中にエネルギーが切れて敵の前で棒立ちから...
--動画見てなかったけど挙動が想像できた、ありがとう -- &n...
-零式サフォイエを見て、チャージ時間、威力、消費pp等、皆さ...
--これ多分テクニックと見せかけてテクニック武器じゃ役に立...
---どちらかと言えば殴りTeが重宝しそう、上下方向にもホーミ...
---でも現状の殴りTeはウォンドで滞空する意味皆無に近いから...
---今の殴りTeの殴りはサブ武器より強いぞ -- &new{2016-09-...
---ちゃんと地に足付けてザンバ貼って殴れる状況だったらね ...
--チャージ0.5秒、高威力、消費20、単体高火力枠(願望)。てか...
--オートロック時の接近がPVの中で確認されちゃってるのがな...
--きっとタリスから使うとタリスが移動してくれるに違いない...
---イルゾンデの時からそれ思うわ FoやTeは上方向への移動技...
-ナフォイエは直撃威力1.7倍にするか消費PP-13してくれないと...
-イルフォは火力が売りなのにどうして火力を上げるカスタムが...
--イルフォはこれ以上火力強化すると余剰火力が出やすくなる...
---中型一匹まともに倒せないのに余剰火力か?ただでさえPP回...
---弱点部位にホイホイ吸われれば結構いい火力してるとは思う...
---威力表記直してからデメリット2倍やぞ -- &new{2016-10-0...
-零式サフォ試してきた。予告線を自分の周囲に出しながらの遅...
--掠りフォイエみたいな感じで外側ギリギリをこするようにす...
--範囲は狭いが判定自体は即出てるな。 -- &new{2016-10-05 ...
--かなり微妙。火焔のサフォ以下の火力で突っ込むのはチョイ...
--前方をなぎ払うという性質は一変、攻撃範囲は前方というよ...
--この火力で前方に突っ込ませるのは運営頭おかしいわ。返り...
---さすがにそれはおま下手 -- &new{2016-10-05 (水) 19:43:...
--ノンチャで空中戦できる、おもろい -- &new{2016-10-05 (...
---無心ノンチャで使うのに適してるかも知れん こき -- &ne...
--なんかJA受付時間がかなり短いように感じるけど仕様かしら...
---イルゾンと同じ挙動タイプ。 -- &new{2016-10-05 (水) 19...
---JAリング発生してすぐに移動キャンセル効くから移動入力し...
---本当だ気が付かなかった ちょっと扱い注意かもね こきぬ...
--素のチャージ時間0.8秒、威力は4hitで表記の100%かな、移...
--Fiでいうダブセ的な存在だった殴りTeがダガーにもなれるよ...
--見た目はイルゾンだけど挙動はギルティとかハートレスのそ...
-こんなカスタムするくらいならなんで零ナフォ作ってやんなか...
--知るかよ -- &new{2016-10-05 (水) 19:22:07};
--移動と合わさるとケツからナフォが出る感じになりそうだな ...
---自分が放物線を描いて飛び込んでいき地面に当たると爆発す...
---枝1 ナフォの放物線軌道じゃなく天高く高く飛び上がり「...
---それはなんかイルフォと被りそうだったので、おもむろに燃...
---その技はナックルに譲ろうやw -- &new{2016-10-05 (水) ...
--ヒートハウザーめいて複数飛んでく零ナフォください(なお...
-Teメインとしてはウォンド持って高い所殴れるようになってち...
-効率サフォと変えるの迷ったけど零サフォ強いな 中威力でそ...
--突進さえ無けりゃ主力になれたかもねえ -- &new{2016-10-0...
---威力が低すぎて、それ火炎サフォイエでいいよねってなる。...
---これでゴミとかありえんわ -- &new{2016-10-05 (水) 19:4...
---ゴミとまでは言わんが真面目に突進が邪魔過ぎて枝1が言う...
---本気で突進だけ邪魔って言ってるなら突進は移動入力で消せ...
---タリステックに乗らないしギフォでいいわ。移動テクとして...
---枝4 いちいち発動→移動入力して突進消しながらテク連打っ...
---元々置きテクする性能じゃないだしただの難癖だろ -- &ne...
---零ラメもそうだけどPVの時点で殴りTe向け調整だってわから...
---使ってみて殴りTe向けのテクってのは良く理解出来たよ。こ...
---元と比べてそこまで差があるとは思わないけど適当にカスる...
---それだと完全にギフォの下位互換になってしまう、てか結局...
---イルゾンの火属性版かな? -- &new{2016-10-06 (木) 00:2...
---対象に到達すると勝手に止まるのがポイントかな 移動量が...
--零サフォ使いやすいけどなあ あと小型はちっと忘れたけど中...
---と思ったらちゃんと説明文にロックで停止って書いてあった...
---無敵時間あるしな -- &new{2016-10-06 (木) 01:34:58};
---無敵時間全くないっぽいぞ 発動直後でも前方からすら普通...
---緊急回避や回り込みが敵に当たると止められてできないから...
--普段FoFiロッド使いで効率カスタムからの乗り換えの場合、...
---FoFIだとタリゾンギフォサフォ派だったので運用が全く変わ...
--まあこの木見てて思ったのはロッド接着派が多いってことか...
---ロッド接着マンと言いたいのは分かるが、これタリスだと使...
---ナ・ザン零からこっちタリスで使いにくい→ロッド↑を狙った...
---まぁタリスの火力に惹かれてしまうのは否定できないよなあ...
---新規にしてみれば「最初からそういうもの」なので後付けシ...
-零サフォで近づいた後に打つテクが無いしなぁ・・・火焔サフ...
--ギフォでしょ -- &new{2016-10-06 (木) 08:34:54};
---ギフォならわざわざ零サフォで近づかなくてもタリスでいい...
-零ラメギをまとってからの零サフォ接近でウォンド殴り用途だ...
--せめて零とノーマルをスキルツリーの様に使い分けられる設...
//-ほんと無抵抗デク相手のDPSしか価値基準ないバカプレイ...
//--ルールも守れない人に言われたくは無いと思うよ -- &new...
//公序良俗違反
---複数キャラで分けるのがベスト -- &new{2016-10-06 (Thu)...
-零式は攻撃じゃない、前格闘始動Dだ・・・ -- &new{2016-1...
-零サフォはイルゾンと違って上下の移動があるから殴りTeで弱...
--これ。グンネにノンチャ零サフォで空中戦(鈍器)できる。空...
--なんか勘違いしてる人が居たから一応書くけど、上下移動で...
-零サフォ一発で消費PP+0引き当てたが実に良いぞコレは!嫌で...
--なお火力 -- &new{2016-10-06 (木) 17:11:59};
---人によるかも知れない。リリチとかを普段炎foのソロで回っ...
---絶賛遠距離罪だから近接技の威力が控えめなのはしょうがな...
-これ零距離連写するとテク発射後の硬直0.55秒縛りがなくなっ...
-零サフォでロドスの口にタックルするとなぜか1ヒットしかし...
--場所が悪くてヒレにでも吸われてるんじゃね? -- &new{201...
-既に出てるかもしれないけど主観視点を自分の真下にしてゼロ...
--真下じゃなくても30°ぐらいまでなら自キャラ見ながら出来...
-炎ツリーの移動用に便利だな零サフォ -- &new{2016-10-07 (...
-零式サフォ普通に強いけどギフォの互換だから普通のサフォを...
--遠距離ズルいからと耐性バラ撒いてるような接近戦押しの癖...
-零サフォやべえな、地上からロックしたヴァーダーのミサイル...
-ゼロサフォでキングバーダー相手に地上から両肩のミサイルポ...
--イメージ的には某バーニングってことか -- &new{2016-10-0...
-既出ならすまない。零式サ・フォイエ、TeBrで武器無しでダメ...
--便乗で、移動中に進行方向の真逆に入力すると止まる事が出...
-零式サフォイエマガツ戦で使いやすいなぁ -- &new{2016-10-...
--ロック出来る場所があればどこまででも上がっていけるから...
-零サフォ+エアリバーサルリングのマガツが別ゲー過ぎワロタ...
-零サフォ薙ぎ払い後のJA受け付け厳しい……厳しくない? -- &...
--イルゾンデと同じで移動入力したらJAリング消失するとかか...
---流れちゃってるけど移動の入力でJAリングが消えるね、JAリ...
--敵に当てると変なタイミングで消える?っぽいから、テンポ...
--もともと火焔使ってると結構微妙に思うところはあるんだよ...
---カタコンみたいな癖はあるよね -- &new{2016-10-10 (月) ...
--JA受付確かに厳しいよね…まぁロッド運用だと移動の利便性高...
--着地が早く発生するのが問題っぽい -- &new{2016-10-09 (...
-威力修正の要望送った -- &new{2016-10-10 (月) 11:09:26};
--流石に低すぎるわな。これは遠距離罪の適用外だろ -- &new...
--これで威力修正されるなら他のテクカスも直せって炎上しそ...
--高速接敵技にあんまり高威力持たせちゃあかん。わざわざ接...
---零式追加より、産廃テクの調整を先にしてほしいわ -- &ne...
---同意。アークスライブでどの武器も同じ役割のPAそろったら...
---とは言っても紙装甲のFoで強制接近するリスクに威力が見合...
-零式サフォについて、コメントでもここの説明欄にも逆方向に...
--同じく何度も色々試してるけど停止できたことないです、ほ...
---進行方向と真逆に入力しないといけないから、少しでも誘導...
---パッドの場合ニュートラルで発動からの任意方向ちょい倒し...
---木主の言うようにポイントはターゲットの有無。何もいない...
--リリTAの開始地点右にあるマトに、カメラを正面にした状態...
-零式サフォでダーカーウォールや床落ちETを飛び越えられるか...
--床落ちETはJBでやればいけるんじゃないか?落ちた後はDウォ...
-せっかく上方向にも追尾するし、零サフォでメインTeあたりの...
--TeHuでTe装備可能なソード持って、零サフォで接近しながら...
---もちろん出来るさ。というかテク職絡めておけば誰でも可能...
--面白いと思ったのはBHS。ジャンプじゃないからギア維持でき...
---単純に安いコストで一気に距離を詰められるから便利だし、...
--突進中のアーマーで無理矢理割り込むの楽しい -- &new{201...
--そうかテクニックが使える構成の近接武器の移動スキルとし...
---そうそう、それがとても便利。近接職のPAで上下追尾移動の...
--ガンスラで使うと、浮いたままPP回収できるわサーペントで...
---永遠に空中にいられるよね。各武器の接近用PAよりコストも...
--Guメインでサブテク職だと空中で零式サフォ⇒PA⇒スタイリッ...
-零サフォ、ザコ相手には速度範囲PP共にコスパいいんだけどイ...
--イルゾンと違って地上発動でも基本的に発動した瞬間から浮...
---ウォパルTAのスイッチとか踏めてなくて焦ったわ -- &new{...
--普段から上の敵(主にUFO)に飛び掛るために使ってたから気...
-どうでもいいけどフォイエじゃなくてフィエオだと思ってた -...
--どうでもいいけどフィレオフィッシュ名前間違えて注文して...
---フィッシュフィレオだと思ってた -- &new{2016-10-20 (木...
-零サフォ、突進中の炎の渦まとってる時にフリーズ食らうとフ...
--今さっきEX中になったwキングイエーデ凍らされてやばいと...
---これ任意でやれたらとんでもない必殺技になるな!真なるフ...
--これは良いことを聞いた、リングでフリーズ耐性上げるべき...
---テッセンとかでも似たようなことになるけど実用性は薄いか...
--4ヒットは間違いで、効果時間中なら無限にヒットするって...
---つまり効果時間の関係上4ヒットで切れると。 -- &new{201...
--似たような現象はモブ側にも適用されていてナベチガロンゴ...
-零サフォ面白そうなんだけど、FoFiでタリゾン→ギフォ→サフォ...
--同じ使い方をしているが零式にして後悔し効率に戻すための...
---タリスでフォイエ使いにくいしテックアーツ乗せたい時に効...
--せめてクエ毎に切り替えるぐらいはさせて欲しいわ。 -- &n...
-零サフォ、防衛で敵との距離を詰めながらの雑魚掃討に便利だ...
--野良じゃ危険なのが全くの放置されてたりするから仕方ない...
-零サフォ複合も貯まるしええわぁ -- &new{2016-11-03 (木) ...
--なんかロッド持ってnoshi連射楽しい 範囲も地味に広めなの...
-思うんけどFoのためじゃなくて他の職で使うために作ってるよ...
-Fo/Teの炎闇ツリーとTe/Brの殴りTeを同時に抱えてるキャラが...
--よく使う構成に合わせるか、別キャラ作って使い分け -- &n...
---個人的には通常と零、両方使いたくなること多いわ。どっち...
--零サフォは硬直がなぜか短いらしいので、肩越し接射が結構D...
---零ケストレル ゾンデ ガスト ストチャ ナザン ラメギ...
--タリスなら効率サフォ ロッド・ウォンドなら零サフォがお...
-素朴な質問なんだけど、シフタドリンクとシフタの倍率って乗...
--っとと、因みにチームツリーも乗算でしょうか? -- [[木主]...
--一言で言うとこのページに全部乗ってるから穴が開くまで読...
---助かったありがとう! -- [[木主]] &new{2016-11-16 (水) ...
-零サフォの突進中に凍結しても範囲攻撃の判定消えないんだね...
--消えないどころか凍結解除されるまで持続するのでDPP爆上げ...
---PSUの自分が凍結する料理があればいいって事か -- &new{2...
-ふぇぇ…零サフォで上手くVR壁越えられないよぉ… -- &new{20...
--越えられるんか?(諦めて迂回しながら -- &new{2016-12-02...
---ネッキーのページに越えられるって記述があるぞ。本当に越...
--動画で見ただけで自分で試せなかったけど、壁からある程度...
-ギフォは火焔(+140%)使ってるんだけど、集中(-0.43秒)で上...
--SチャあるFoだとほとんど速くならんぞ -- &new{2016-12-10...
--その数値だと火焔のDPSは790。集中のDPSは約828…かな?手数...
--なるほどなー、上書きして使ってみるよ。2人ともありがとう...
--DPSって考えたらギフォ自体が少々挙動が遅い点はチョイ注意...
-テク職初心者なんだがバーン付与したい時は火焔ナ・フォイエ...
--ナ・フォイエはそもそもバーン付与目的で使うものじゃない...
---そうなのか、ちなみにカスタムは何にしてるんだろう?状態...
---ギフォとサフォなら集中ギフォと零サフォ使ってるけど体感...
--自分は広域ラフォかな。火焔にしてる人が多いと思うけど、...
--二人ともありがとう。色々試してみる。 -- &new{2017-01-2...
-シフタの効果で表記の1/10(%)ってあるけどこれほんと?レス...
--勝手ながら改行を直したうえで改行されていた部分を句読点...
-なんかリングで炎テクチャージ短縮くるけどまだ早くなるのか...
--RリングだからたぶんFo入ってると装備できないと思うぞ -- ...
---殴りTeの零サフォ捗るマン用かな -- &new{2017-02-20 (月...
---TeBr以外の殴りTeのRにはアタックアドバンスが張り付いて...
---シフタ用なんだよなぁ -- &new{2017-02-23 (木) 18:10:20};
---イル・ゾンデと違って零サ・ファイアは敵の前で止まる、消...
--Sチャない火テクは産廃でFo入れなきゃ使い物にならないとは...
---零サフォ移動用でしょ? -- &new{2017-03-23 (木) 14:13:...
---サフォ零は炎テクの中だと無茶苦茶強いテクだぞ?まぁリバ...
---そもそもテクはマスタリが無いとほぼ使いものにならないの...
-火・氷・雷が死んでるのどうにかしてくんないかなゾンデとか...
--??????? -- &new{2017-04-05 (水) 11:48:11};
--光が強過ぎて法撃DPSはおろかPP効率すらTeBrやTeFiに負けて...
---法撃ちゃう、遠距離攻撃のエキスパートや -- &new{2017-0...
---BrやFi混ぜて多少光の火力上げたところで、リバイバル無い...
---長々書いちゃったけどこれ子木主は「光が強すぎて(火氷雷...
--まぁ防衛戦では選択する議論にもならんくらいだし -- &new...
--防衛戦とかの対雑魚では炎は生き生きしてるはずなんだが --...
---防衛でギフォやラフォ使わない縛りとかやってられんな -- ...
--炎はむしろ主力 氷はイルバがいまだ現役 アムチエネミー相...
---ねぇねぇイルバをどこで使うの? -- &new{2017-04-15 (土...
---↑君がファレグを倒せないプレイヤーだということだけは解...
--座標だけでなく近接や自周囲も全体的に強めのTeの属性と比...
---Fo側のマスタリーで複合の威力大幅に上がるの無視かよwタ...
--というか単純にどの属性も死にテクが多すぎるんだよな。炎...
---炎に関しては対ボス火力を複合に頼りきってる感じだね。 ...
-実装当時はボス火力としてはそこそこだったのに一切強化され...
--強化リストにないイルフォイエさんの明日はどっちだ! -- ...
---死亡フラグ立ったじゃねーか -- &new{2017-06-10 (土) 22...
--せいぜい5~10%、よっぽど頑張っても15って気がするな…ナフ...
---ラグラすら上回るPP35とかいう糞燃費なのに威力900は死ん...
---そらそうよ。運営のテクに対する扱いの印象からいけば実用...
---とまあ、長々不満ばっか書いてしまったけど、そんな感じか...
--ようやく…ナフォイエさんにチャンスが回ってきたか -- &ne...
---ナフォイエ、ラグラ並みの火力出てないか。燃費悪くてタリ...
---不一致弱点のサブBrごり押しナフォでサブTeラグラ並だから...
---ナフォは強くなった・・・なったけど見た目が全然強そうじゃ...
---ナフォは燃費悪過ぎて何かと併用しないと使い物にならんの...
-ep5の上方されたテク及びテクカスについて。フォイエLV17 51...
--すげーなフォイエ、速度+8だから長射程の900%貫通弾になれ...
---エアロスタッブ「ほーん」 -- &new{2017-07-26 (水) 20:2...
---スタブは青芝だと射程長く見えるけど実際にはヒルスタ程度...
---元々火焔フォイエ3使いのワイ、火事場の見物 -- &new{201...
---とりあえずフォイエはかすりフォイエとか関係なく貫通技に...
---まあスタブは青芝だがスキュア零は許されないと思うわ。あ...
---はいはいすごいね -- &new{2017-07-29 (土) 02:50:12};
---ここにも居たか・・・ もう、スキュア零のネガキャン止め...
---下級職はもうごちゃごちゃなんだからきにすんな -- &new{...
-とりあえずバスタークエストの魔神城は炎弱点の様だから攻撃...
--DPS表は反映されてるみたいだから、集中ナフォになるんじゃ...
--フレイムテックSチャージがあるかないかで変わると思う。無...
---ってDPSでの話か、こりゃ失礼。 -- &new{2017-07-30 (日)...
--グワナの腹とかボコっと当てて26万とか出るからなんか面白...
-ラフォですが、1ブロック先~にいる敵には当たらなくなった・...
--Hrの機動力が許されるんだったら別に無限射程据え置きで問...
---機動力と無限射程は問題の桁が違うだろ… -- &new{2017-07...
---でもヒーローの気弾は割りと視認可能ギリギリまで届くんだ...
---Heにはテクの射程もあるからな、無限射程はむしろ他を下げ...
---ラフォも視認距離外でも当たるよ -- &new{2017-08-04 (金...
--ロックが持続する限界より身近気がするけど、ロックしてれ...
--タリスからTPSで撃つと視認距離外まで当たるね -- &new{20...
--ベガスの未確認生物E、前はラフォで迎撃できていたのだが、...
-雑魚戦で、タリスをちょい上に投げてゾンディからナフォって...
--昔はそこそこ使う人がいたな 強いけどなんだかんだPP周り...
-調整後の零式サ・フォイエの使用感。距離は1.1~1.3倍ほどに...
--攻撃時間が変わったら攻撃回数も変わってバランスが変わっ...
--流石に単純な移動速度ではフラッシュには劣るけど、接敵性...
--これ修正前のイルゾンくらいか。 -- &new{2017-09-27 (水)...
--あとノンチャでもチャージ後並に速度出るようになってたね ...
-威力とテクカスだけ見るとナフォが神性能に見えるけど、実際...
--FoTeでも魔神城コアに20万超えがボコっと出るのは気持ちい...
--敵がダウンするようなターン制だとコンバして接近してボコ...
---コンバしようが追っつかない消費PP35が重すぎる。まさか調...
--集中ラグラ約1450%/-38PP秒 火焔ナフォ約1400%/-35PP毎...
---結局属性が悪いとしか 対雑魚用途が多い炎でラッシュ用の...
--魔神城の頭とかに密着して撃つと、撃った瞬間弾消滅して当...
-イルフォが強化されるっぽいけど零式ゾンデくらいになんのか...
--MMOのウィザードが使うような大魔法になってほしい。範囲増...
--イルフォは範囲と威力UPだっけ?弱点に当たりにくいのを考...
---あれは単純に使ってる途中で回避ができる様になるだけだろ...
---そうあって欲しいけど、その回避できるようにする処理を加...
--シフタが当てやすくなってほしい。。各職の移動速度がヒー...
---集中にしてシフタを使いやすくすると維持は楽になったわ -...
--テク全般に言えるけど、テクのレンジ上げろってそれ一番言...
---唯一コンセプトがよくわからないクラスだからな -- &new{...
---今作のFoは歴代と比べて最も劣化しすぎ。チャージ行為その...
---範囲とフルヒットするまでの時間もな ギフォとか今でもも...
---チャージ短縮も元々それ炎じゃなくて風か雷っぽくね?って...
---未だにFoが対多数に強いと思ってる奴いるからな。ゾンディ...
---対多にギフォとかいつ時代の話やねん -- &new{2018-02-21...
-イルフォ2258,短縮の方のDPS1317.5 -- &new{2018-02-21 (水...
--これEP3の表記威力修正でテクカスのデメリットが実質2倍に...
---一応範囲も修正されてる筈だけど、どれぐらいになったのだ...
--範囲増えたのかな?試してみたけどちょっとよくわからない...
--ちょっとチャージ長すぎるのがあれだがテク版ディバ零って...
---未カスタムでも1.5秒だしいうほど長くなくね? -- &new{2...
--降ってくるまでの時間減ったような… -- &new{2018-02-21 (...
---試し打ちでキャンプシップで撃ってないか?あそこは天井に...
--ちなみに属性違うけど比較として 零ゾンデは2268(+0%)...
-サフォがまさかのイルゾン越え機動力・・・ -- &new{2018-02-2...
--2倍ぐらいになってるよねこれ ノンチャでキャンプシップの...
--逆にノンチャのちょい移動ができなくなってんだよな -- &n...
---ニュートラルに戻して強制停止する必要ができたな -- &ne...
---その技ターゲットがいると使えないのが難点 -- &new{2018...
---従来の挙動とは結局異なるが「アタックキャンセルタイミン...
---もたもた通常撃ってられんからなぁ。ブレーキにステップも...
---直接次撃つ予定のテクで止まればOK 保険にサフォはノンチ...
---ノンチャオンリーみたいな制約入れたくないからなんでもで...
--イルゾンもだけど移動中でも好きなタイミングで次の行動に...
--TAリリーパエリア2のショートカットする為のボタン押すとき...
--ただ、やっぱり段差に弱い所がね…まだまだイルゾンと使い分...
---イルゾンの方が圧倒的に段差に弱いが・・・ -- &new{2018...
---たしかどっかのアプデでサフォ坂道にめっぽう強くなってた...
---サフォが段差に引っかかってたの初期だけで上下の追尾性能...
--戦闘中の移動も目に見えて快適になったな 邪竜に追い付くど...
--サフォ零、肩越しだと全然移動しないんだけど仕様?バグ? ...
---普通に移動するぞ。それ途中でキャンセルしてないか? -- ...
---いろいろ試して分かったけど、肩ごしだとちょっとした段差...
---子木のそれは零式サフォでダメージ稼ぐときに使われる前か...
--サフォ零はいつのまにか移動テクになったなあ。今でも火テ...
---零サフォの性能が上がりすぎてHrでも大抵の場所はフラッシ...
---サフォの性能が上がってSuFo大喜びか -- &new{2018-02-23...
---アタックポイント追加でPA使える構成だと便利そうだけど、...
---一番変化を感じるのがアーツ狙いでサフォ・イルゾン交互移...
-ラフォ、スキル有りで15Fですかね -- &new{2018-02-21 (水)...
--ロッドなら長時間固定砲台が出来る、が、DPSDPP的にはうー...
---殴りTeがバスターのショットランサー迎撃するには便利そう...
--サフォはすごいけど、ラフォとイルフォは微妙だな・・・相変わ...
---元々ギフォでゲージ貯めてフォメル連射する属性だったから...
---元々連射前提の属性だからな。最初期こそラフォが猛威を振...
---下手に威力上げすぎると今後出てくる装備やSOP次第ではFoF...
---バニが殺された以上FoFiの倍率なんかたかが知れてるからな...
--感覚になってしまうが、火焔3ラフォでチャージ-0.05がでた...
-イルフォはFoFi用かな・・・?集中カスで使ってテックアーツ...
--FoTeでナフォ連発した方がDPS高いだろ -- &new{2018-02-22...
--手間考えたら威力零ゾンの1.5倍でも問題ないと思うのだがな...
--一応輝勢1・3積みのFoTe砲台で試してみた。厳選ほぼMAX(-0....
--範囲がかなり広くなったし動けないことのデメリットがほぼ...
-零サフォ使うと設定ボイスと違う声で「見えた」って言うんだ...
--追記 Hr ソード、TMG装備時サブパレから使用時のみ -- &ne...
---ボイスの番号は? -- &new{2018-02-24 (土) 14:31:12};
---女性ボイス39 ピッチ1 -- &new{2018-02-24 (土) 17:02:01};
-イルフォはカスタムなしの威力、集中のチャージ、効率のPPで...
--調整して既存以下だったら叩かれるからな -- &new{2018-02...
--だから効率が候補から外れる、ってかんじかな。零ゾンてア...
--範囲が広がったからか、若干弱点に吸われやすくなったよう...
---零ゾンみたいな、たらい落として当たった場所に判定と違っ...
-DPS表の広域ラフォイエの威力がノンカスタムより高いのは合...
--修正&フレイムテックSチャージ時のDPSを追加しました。EP5...
---ありがたい事ですわ。自分だと調べる環境が無いから調べて...
ページ名: