PSO2 ファンタシースターオンライン2 攻略 Wiki
[
ホーム
|
リロード
|
新規
]
[
ミラー
]
サイト内検索
:
[
差分チェッカー
]
[
アップローダー
]
【楽天スーパーDEAL】毎日更新・最大50%ポイントバック!!(広告)
Tweet
Comments/バウンサーVol8
をテンプレートにして作成
開始行:
[[バウンサー]]
-コメント数限界の表示が出ていたので、勝手ながら新設させて...
--おつー -- &new{2018-03-26 (月) 23:19:31};
-またアンケート来てたね。バウンサーのアンケートで、みんな...
--エレスタ上限アップ希望、Bo武器の移動PAがもっさりしてるo...
---魔法戦士クラスのくせに打撃に特化させる方が強い現状は何...
---魔法戦士っつーかただのテク使える支援近接なんだが -- &...
---あとエレスタ倍率減ってね -- &new{2018-03-20 (火) 20:0...
---枝1、その悩みはHrが抱えてるね -- &new{2018-03-20 (火)...
--正直火力が上がっても…って感じてるからもっと違うゲームル...
---そういう新要素を入れる場合って新上位職とかになるだろう...
--ブレスタSDボーナスの有効割合上昇(90%、スタンス倍率約30%...
---↑ブレイクSDボーナスだ、すまん・・・。 -- &new{2018-03-20...
--PBFとラビブのリキャスト15秒短くして と送ったわ -- &ne...
--エレスタでの属性縛りへの苦言と、靴にPAもっと増やしてっ...
--DBのもっさり加減の改善かねえ。特にディストラクトの使い...
-Boでエクストリームしてる人いる?デウスと戦うときはウィングPBFで...
--デウスとウィングPBF相性悪くない?切り払い速攻でもらって...
---デウスはいちいち胴体に軸合わせないといけないしPBFやる...
--まさにさっきBoでクリアしてきたけど、ウィングPBF結構やり...
-Boの新スキルいいな。 -- &new{2018-04-15 (日) 21:29:47};
--ステップ回避でフィールド自動発動ってことは実質サブパレ...
---そこまでいいか?サブパレに入れるほどでもないスキルだか...
---ステ回避はSPに多少猶予あるBoならアドバンスに振りやすい...
---フィールドがサブパレに入れるまでもないスキルってまじ?...
---シフデバとかそれこそブーツ派生でいいじゃん。 -- &new{...
---dbでpbfしてるときもブーツ派生すんの? -- &new{2018-04...
---事前にシフデバを使う頭はないのかい?ノンチャでも30秒維...
---DBに切り替える前にいちいちブーツで派生してシフデバ掛け...
---キーボード前提で話してるんだろうが、コントローラーだと...
---コントローラー勢だけど十字キーでサブパレいじってる間は...
---何か枝6と俺同一視されてるみたいだけどブーツ派生でいい...
---pbf中にシフデバが切れない条件はアドレナリン下でもシフ...
---いちいちってw逆に15秒も余裕あるのにそれ位の準備もで...
---↑枝9 やっぱそれしかないんかね。ゲームパッドで移動しな...
---じゃあブーツでEPPF使っているの?って話だな。EPPR5振り...
---新クラススキルでクリフィーとEPPF貼ったところでー みた...
--ステップ回避成功すればpp回復量とクリティカル率上昇とか...
---木主じゃないです。申し訳ありません。 -- [[木主]] &new{...
---(´・ω・`)ミスにミス重ねて本当に申し訳ありません。 -- ...
--でもサブパレから外したら、いざレイドボスのダウン時に発...
--これって敵の攻撃をHrのカウンターと同じ要領で回避しない...
---それであってると思うよ。個人的にはシフデバ1Hitでいいか...
--リキャストどうなるんだろう・・・ないよね・・・?まさか...
---同じようなイメージでジャストガード系リングがあるけど、...
---少しでもリキャストCTありならむしろ取らない方がいいレベ...
---「ミラージュステップで回避時、習得したフィールドが自動...
---[[ない。>https://youtu.be/h2627efAsUA?t=33m32s]] 下の...
---ステアド取った方が安定するんだろうけど何かもったいない...
--発動条件が回避でもいいんだがアシストなんだしHrカウンタ...
--前提がフィールドスキル習得済み てのがなぁ… ブレスタ切っ...
--ステ回避ってのがねぇ。どっちも武器アクションの方が強力...
-ブレイクSD強くしてデュアルブレードを忌々しいエレスタから...
--☆14DBにそれ期待してたわ -- &new{2018-04-16 (月) 17:34:...
--変素応輪「ええんやで^^」 -- &new{2018-04-16 (月) 18:...
--エレスタ不要までなったらコンセプトとしてどうなんだと思...
---むしろ初期のコンセプトとしてJBはエレスタ、DBはブレスタ...
---SD強化は無くていいんでニロチザンバ並みに部位破壊個所の...
---いやSDはほしい絶対欲しい -- &new{2018-04-18 (水) 01:0...
--もう属性揃える苦労はいとわないから倍率だけは何とかして...
---そこは欲張って苦労したくないって言っていい -- &new{20...
---型落ち品の他属性使っても最低限火力出せる倍率は欲しい。...
-火力上げてほしいなぁ…。百列脚みたいな単体攻撃専用JBPAホシイ...
--意地でも火力はやらないという運営の強い意志を感じる -- ...
--零ラメギみたいなDoT系欲しい、ブレードが周囲に停滞するデ...
--いやカカシ火力自体は低くないだろ・・・どっちかというと...
---カカシこそ打撃ならHuと同じかそれ以下でしょ・・・ -- &...
---カカシなら低い方ではないぞ。ていうか手数で補うクラスが...
---連レスすまない。火力が売りのFiやGuとは比べるなよ。超え...
---他より低くていいから、せめてエレスタを1.2→1.25ぐらいに...
---とりあえず案山子殴り=デウスのコア叩きと想定するなら全...
---あれ、そんなに低かったっけ?前Boのページでアプデ後の他...
---度重なるバランス調整によって、意外なほど他のクラスは火...
--火力上げるより、クリティカルフィールドにクリ時の与ダメ5...
---リキャストリバーサーフィールドはTe・・・ -- &new{2018...
---戦い方縛られてつまらなくなるし必要ない -- &new{2018-0...
---なぜそこで、戦いの幅が広がると考えないのか… -- &new{2...
---支援強化もいいけど、その支援と自クラススキルとのシナジ...
---支援がしたければTeやるし、自分のシフデバすら維持が危う...
---即ギアMAXってDBはPA撃てば大体即ギアMAXなんですが -- &...
---いやそのくらいの強化はあってもいいだろ。ステップ回避で...
---クリティカル伸びたりEPPRF発動して嬉しいのはどっちかと...
---新スキルなんてなかったんだよ -- &new{2018-04-19 (木) ...
---新スキル、武器アクションやPA回避すべて含めた物で発動し...
---デバPPで事足りるってか、EPPRフィールドの方はフォトンブ...
---クリティカルフィールドを「効果中は全ての攻撃を弱点属性...
-新スキルが使えるようになってから改めて議論しましょうぜー...
--新スキルの話じゃなくて今あるものの話のような…? -- &...
---フィールドスキルの有用性?フィールドスキルは取るべきか...
---多分そんな感じかなぁと見てて思う。相当長くなってるから...
---結局、必要ないと思うなら無理に取らんでもいいって話よな...
---新スキルの話だけをするなら、多分バスターとか森みたいな...
---どっちにしても従来のフィールド系スキルの効果が変わる訳...
--今残ってるBoとかは長くやってるがゆえに自分のやり方が絶...
---あんなもんを新スキル!(ドーン)された後だから余計にフィ...
---デバPPRと違ってEPPRFはフォトンブレードに乗らないとかい...
-他クラスあまり詳しいわけじゃないが、クリティカル伸びて恩...
--間違えた。上の枝に繋がるつもりだったんだ… -- &new{2018...
--sopとリングあるから昔よりは無意味ではないけど、BoでCス...
--恩恵自体は等しくあるけどな。効果量に差が出るだけで -- ...
--無いよりマシだと思うけど正直Boでクリティカル上がっても…...
---周り見てもFoSuTe以外微妙だしこんなものなのかもねえ・・...
--というか、そもそもフィールドってスキルポイント割く価値...
---自分のパワーがマルチにも影響を与えるフィールド1種削り...
---マルチで影響を与えるってのも怪しいけどな。シフクリTeが...
---クリティカルフィールドはともかく、リストレイトの方は普...
---ステ19がマルチに影響を与えるかの方が怪しいけどな。 -- ...
---ステアドは一考だけど打撃アップはないわ -- &new{2018-0...
---全振りしたらシフタドリンクチームツリーで無振りと200以...
---20SP割いて5%しか火力が上がらないスキルがフィールドより...
---むしろクリティカルやPP回収量がが時間限定で自分の周りに...
---「打撃アップと比べたらあると考える人間が多いだろうね」...
---なんでそんな腹の立つ話し方するんだろう・・・まあいいけ...
---小木主だけど、さすがに5SPだけ余ってるんならリストレイ...
---[[URL>http://pso2skillsimulator.com/simulator/?code=6B...
---リストレイトはグランぶっぱしまくったらPP欲しくなるから...
---いやPPゲインこそ攻撃スキル取ったら次はゲイン取っとけと...
---表ツリーでステアド10、裏はアイアンMAX、保険掛けまくっ...
---理論値ではそうやね。でも実際それでどのくらい効果ある?...
---シフスト無しのシフタを気にする人もほぼいないだろうね。...
---そもそもフィールドって両方ともRリングに存在していて別...
---この木の話って「フィールドってそんな価値あるの?打撃と...
---↑アタアドリングの効果20%じゃなくて8%だった失礼 -- &ne...
---話のすり替えはよくない。この話題は小木主のスキル取得の...
---ええぇ・・・(愕然)。全然すり替えじゃないし枝16が論理的な...
---論理的な話ってどういうことなのよ。クリフィはシフクリ持...
---クリフィには触れてない。まあ、Teがいない状況?沢山ある...
---もう少し文脈を読む努力をしようぜ?なんでケートスを使う...
---完全にかぶるだのなんだの御託はいいからマルチでフィール...
---なんかめっちゃ伸びとる&ダメ出しされとる。でも目から鱗...
---フィールド取るの許容しないが為に他のSP割いて打撃振ると...
---フィールドに対するSPの費用対効果と打撃アップに対するそ...
---枝15がそれなんじゃないの -- &new{2018-04-23 (月) 22:4...
---だとしたら、よく読み返してほしいね。比較するなら[打撃1...
---フィールド3種っていうのがよくわからないけどリストレイ...
---この小木主は「ステアドと打撃アップの方が普通に価値があ...
---フィールドは他人がクリストリングだったらとかHrソードが...
--話についていけないフィールド全取り法BoFi勢 -- &new{201...
---決して交わることのない並行線の会話が続いてるのさ、無理...
---「それもそうやな、お前の言う通りだわ」が言えない人々の...
---触らぬ神になんとやら…自分の出した答えが正解であって他...
---それぞれ違う意見を持っててさらにそれを死んでも曲げない...
---好きな戦闘スタイルの違いで済む話だよね?ステもPP回復手...
---こうやって安全圏からマウント取ろうとするから皆後引けな...
---始めたばかりの人なら振り直しは課金前提なのに投げやりに...
---はじめたばかりの人が気にするべきレベルの話じゃないだろ...
---それはいらないけど、問題なのはステアドな -- &new{2018...
---同じ木の中で平和な小木と凄まじい小木がある辺りまるで盆...
--まずこれ最初から入れとけレベルのもので「おっしゃーこの...
---いや最初から入れとけとは思わんわ 回避成功時、おまけに...
---フィールドって正直パッシブでもいいよね -- &new{2018-0...
---パッシブが追加されたな -- &new{2018-04-28 (土) 06:54:...
---あれ、何か追加情報あったの? -- &new{2018-04-28 (土) ...
---ステップ回避新スキルはリキャスト発生しないから1分に1回...
---おう。でもそれ既出の情報だぜ。 -- &new{2018-04-28 (土...
---一分に1回チャージシフデバするのが面倒だからアドレナリ...
---でもワイDBでよくステッポ回避するで ナバ零はPP使うし武...
---武器アク→ステップ→ステアタ→武器アクだとテンポよく詰め...
-周りを強くするから自分は弱くてもいいよね。みたいなデザイ...
//--今のBoって誰と比べて弱いの? -- &new{2018-04-27 (金)...
//---Hrじゃね -- &new{2018-04-27 (金) 08:45:24};
//---基本クラスをHr基準に調整してるのとコンセプトの半分以...
//---火力が出せる=強いと考えるなら、ある程度煮詰まってく...
//---Boは火力を出すための条件がせいぜい属性合わせるくらい...
//---火力を出すための条件が属性合わせでヌルいってすごい感...
//---ほめてくれてありがとう。コンテンツによってはそもそも...
//---Boは実装当時は他のクラスよりも自由に動き回れるのと手...
//---それじゃ困るんだけどな。何やらせても№1になれないけど...
//---何やらせても平均点より上だと思うけど。 -- &new{2018...
//---何やらせても平均以上のHrにほとんど負けてるがな。Hrは...
//---やっぱりHrと比べてるだけか。 -- &new{2018-04-29 (日...
//---なにやらせても平均以上にならないならプレイヤースキル...
//---使用率の高いクラスと比べないで何と比較すんの? -- &...
//---何やっても平均的なHrの上になるBoならいっぱいいるから...
//---Hrは平均点高いし上限も高いけどその分下手な人は全くブ...
//---比較対象がHrでもそんなホイホイブースト切らすような人...
//---ブースト切らしてない一般的なHrが相手でも上位を取れる...
//---ブースト切らすHrと比較してもねぇ…ブースト維持できな...
//---ていうか当然今のBoで上位のHrと互角以上に戦えてる人は...
//---平均点の高さの意味が理解できないようだね。Hrの平均点...
//---お手軽(6属性揃える必要がある)ブースト切らすHrがBo...
//---↑↑だからそういう尺度で測ってないんだってば。下手同士...
//---というか他のクラスやって改めてBoって火力低いなって思...
//---理論値の話するなら最初からBoは強くないです。ただ、弱...
//---頭直で行ける職が有利になるのは当然でしょ・・・マルチ...
//---ルーサーだけは早い方だね。ルーサーだけは。 -- &new{...
//---ああいえばこういうなあ(笑)マルチの性能で評価すると...
//---十分な支援ができるTeより遅いんですが -- &new{2018-0...
//---というか使ってる側が不満に感じてるのにどこで十分って...
//---リミブレとまではいかなくてもラピブ、フィーバーに回数...
//---単純にエレスタの倍率上げてくれるだけでもだいぶ違うの...
//---Boは有利な空中戦が出来る上に優秀な武器アク回避と無敵...
//---今のBoに火力上がってもマルチで増えるとは思えんがなあ...
//---いやFiはテク使えねえし。そこそこ広範囲かつ対単体にも...
//---何でテクの部分をスルーするんだよ。Fiはレスタメギバが...
//---リスクどうこういうなら乙女ウィル使えなくなってから出...
//---乙女ウィル使えなくなってからっていうけどアレだけでFi...
//---だから乙女マッシブウィルはBoもあるだろうが。Hrと比較...
//---欠点といえば肝心の範囲PAはダメージ出し切るまでが遅い...
//---メインBoに生存力期待してる奴いるの?そんなにBo生存力...
//---いや生存力は単にHrとの差別化点であって、他の生存力高...
//---生存力あるからって火力欲しがってはダメって答えにはな...
//---火力上がることは嬉しいけどそんな騒いでまですぐ上げて...
//---PBFにテックアーツが乗らずサブHuに比べて倍率が落ちる...
//---サブFiとかずれたこと言い出して草。サブHuに決まってん...
//---こいつ荒らしたいだけだな、もう相手するのやめよ。 -- ...
//---いやちゃんと持論書いてる分荒らしたいだけは流石にない...
//---Boの生存力の高さはサブHuで乙女とテクが両立できる対空...
//---Boの生存力の高さはマッシブ乙女って言い方がおかしすぎ...
//---乙女マッシブとレスタメギバを両立できる対空職は他にな...
//---まあ今火力出せてるBoからすれば火力出せないのをクラス...
//---Q.BoがHrより上回っているところを挙げて下さい。A.マッ...
//---付け加えるなら複数の硬めの敵の殲滅の速さだな。流石に...
//---随一の生存力と範囲継続火力、部位破壊火力、対空、汎用...
//---散々褒めちぎってるけどその割にBoマルチで見ないなあ…...
//---火力上げたら壊れになるからもっと増えるんじゃね?それ...
//---誰がBoを欠陥品扱いしてる?扱いしてるコメントどこか教...
//---何やらしても平均点以下とかクラスとして何ら強みがない...
//---エレスタっていうクソスタンスで面倒くさいことこの上な...
//---一つ突っ込ませてもらいたいのだが、このゲーム範囲継続...
//---サイクロン零とスラエンの例えだと、前者はDPP、後者はD...
//---Gu「チェインはずしたら何もかも終わりだよー><攻撃厚...
//---↑どのクラスもまともにやってないの見え見えで草。これ...
//---Boの使用率が低いとも思わんけどな。むしろ下級職の中で...
//---他職の批判っていうよりは他クラスもそれなりにディスア...
//---上の方で〇〇なんて意味ないぞってあるけどそれでも意味...
//---いや、全部下手なだけだろで片付く話だし…Fiですぐ死ぬ...
//---アルチブーストだけはBoでも満足に攻撃できたからな、Bo...
//---Boで火力出せないのも下手だからさ。まあ全クラスそれな...
//---意味がなくてもそれがそのクラスの有利なところ笑 -- &...
//---Boで火力低いのは下手だからとかwwちゃんと上から見て...
//---だからBoの使用率が低いと思ってるのはお前の妄想だぞ。...
//---もう煽ってないで練習してこい。自分の使ってるクラスの...
//---Boの使用率が高いっていうソースは?まさかDB2本目って...
//---パルチは人気武器だしHrでも使えるソードをカウントして...
//---お前が使用率が低いソースを出せよ。DB2本目の実装順は...
//---お前が使用率が低いソースを出せよ。DB2本目の実装順は...
//---オメガペインはまあいいがアカツキもHrで使うのか?あと...
//---もう枝主には悪いがこの枝伐採してもいいんじゃない?も...
//---数が合わなくておかしいと思ってたがHu武器はデモニア、...
//---せっかくだしBoの利点を述べた枝だけは残してCOしてもい...
//---ペインはHu武器じゃね?Hrブースト的に見ても。逆にデモ...
//---今使用率が低いのはSu、Gu、Fo辺りを指す。こいつらはな...
//---もう引くに引けなくて煽ってる人もいるだろうしね…COも...
//---それなりに使い込んだら他のクラスの方が強くなるのは当...
//---まあ、今の既存上げの状況ならリスク有りって条件で要望...
//---しかもFo,Gu,Suがテコ入れ必要、理由は使用率低いからっ...
//---勿論テコ入れは快適性や足枷になっている部分の弱点を補...
//---使用率云々言い出したのは俺じゃないけど、逆にFo,Gu,Su...
//---http://pso2.jp/players/event/5th_anniversary/online/...
//去年の4月ので申し訳ないがクラスの使用率ね。多分Foが爆下...
//---あ ごめん。場所的になんか低く見えたけど数値見るとそ...
//---話の流れを読んでから首突っ込めよな。Boは弱いから使用...
//---どちらかというとBrからのほうがHrに流れてるだろうね。...
//---ロビーだとわりかし見かけるけどクエスト行くとHrHrHrHr...
//---こっちだとHr5割は変わんないけどBoBoFiBrTeRaって感じ...
//---ロビーだとわりかし見かけるけど自分が行くといないって...
//---4,5回に1回見るくらいだしロビーでも見るには見るけど割...
//---もう実の無いただの煽り合いが続いているので日付が変わ...
//---全部COで良いと思います。 -- &new{2018-04-30 (月) 19...
//---ちょっと消すの待って欲しいかも。理由はクラスの使用率...
//---でもそれはここでなくてもいいと思うよ。逆にそのデータ...
//---この枝は削除でいいとして、クラスの使用率データは個人...
//---いいなら× いいから◯ 連レスごめん -- &new{2018-04-...
--エレスタあって属性合わせしてる前提になり易いBo自体だけ...
--コンセプトにあった補助が殆ど機能してないのはどうにかし...
---Rリングで両方とも(ヒールシェアもだが)実装されてるのほ...
---本当にその通り。使い道があるならBo以外のクラスでも使っ...
---それな。そもそものフィールド自体が有用性低いんだよな。...
---属性一致の手間なくしたらもはやスタンスってなんだよって...
---やはり求められるのはロングアシストフィールドか…Teのお...
---クリティカルフィールド範囲内で出た青ダメの威力をもれな...
---単純に属性合わせたらダメージアップのフィールドがよかっ...
-キリングフィールドはよ実装 -- &new{2018-04-29 (日) 23:1...
--入った味方を片っ端から殺しそうな名前だな -- &new{2018-...
--フレッシュパウンドに変身したい -- &new{2018-04-30 (月)...
-今更言っても詮無いこととわかっているけど、エレスタよりシ...
--というかエレスタ自体がいらんて・・。属性合わせなんてEPP...
---↑これ。できて当たり前、その前提でクラス間似たり寄った...
---当初はBoしか装備できず扱えないのは当然で(強い武器で別...
---極論言えばHuとRaとFoが居てそこにスキル追加していく感じ...
---クラス設計ちゃんと出来てたの初期クラスとTeくらいだから...
---エレスタとかいう他クラスよりも余計に資産を食い潰すだけ...
---エレスタ関係で一番釈然としないのは☆14でも☆13属性一致以...
---☆14に限らず武器更新の度にいっぱい作らなきゃいけないの...
---それもあってかほぼ完全に光統一だよなレイドの弱点 -- &...
---本来エレスタは属性付与できるJB用だろう。ブレスタがDB用...
---レイド系なんて半年に1回程度の更新なんだから流行りの属...
---複鯖回ししてない俺的にはレイドみたいな挑戦回数が決まっ...
---火力だけ見ればそうなんだろうけどそれだけのクラスじゃね...
---最近の季節緊急は言うほど闇鍋じゃないけどね。新武器出る...
---WDはいい感じに耐久高くてBoでも行けそうだったけど弱点ば...
---BoというかDBはその更新しなきゃいけない武器を6つ揃えな...
---最大火力を求めるならどのクラスもそうだわ。並程度ならブ...
---じゃあハンターやファイターとかも属性合わせで火力出るス...
---言い合いになってなんか小学生が混じるとは。流石キリトさ...
---このゲームクラスバランスはあるけど基本的に個人の差がで...
---各クラスでいろんな奴が騒いだからHrが実装されてPSO2は終...
--それは運営が悪い、でもハンターやファイターも属性合わせ...
-嫌いでサブパレに入れてすら無いから気付かなかったけど、靴...
--ゲージの溜まりの仕様との相性最悪に近いからな -- &new{2...
---相性悪い点あったっけ? ジーカーでかなりの敵纏めて殴っ...
---相性が悪いというより殴りにくいからじゃね。対ボス(ボス...
---ダメージ出し切りが遅いからか。ただ低耐久雑魚ひき殺しク...
--単純に靴弱いからね。ゲージの溜まりって要は火力の高さに...
---ほぼダメージに依存だけど1回あたりの上限値があるから大...
---今のイースター緊急なんか良い例だけど、雑魚戦だと小ダメ...
---へー、じゃあフォームで蹴りまくった方が早い、でええんか...
--イースター緊急で中型狙いのジーカー軸はDBが溜まりにくい...
--これ全ての武器でも同じ事言えるんじゃないの。逆に俺は上...
-SP節約のためDBフィーバー系切ろうかと思うんだけどどう思う...
--ラピブ切るほうがマシってくらいにはナシ、PBF使わないなら...
--ついでに聞きたいんだけど、DBフィーバーとアップって武器...
---それであってる。フォトンブレードの数が2倍(ヒット数そ...
--デュアルのDPSのページを見てこい。そしたら切るとか考えな...
--フィーバーの時だけ強いクラスと言っても過言じゃないのに...
---つーか260パーも違ったらまともな調整なんて不可能に思...
---使ってやっと他と同じくらいになる絶望感 -- &new{2018-0...
---そりゃ両方の武器を切り替えて戦うクラスですし -- &new{...
---2.60倍と言っても、大したことはないんだよなぁ。ウィング...
---↑話が通じないなあ。2.6倍も違ったら「PBF中はクソ強いぶ...
---選択肢を提示しておいて一つを強要する運営お得意のスタイ...
---枝1=5くんはWBの2.55倍とPBの2.6倍の性質の違いをよく考...
---ギアとPPの回収し直しが必要なくて遠距離も対応していてラ...
---ランペ零で吐いたギア&PP回収につかえるしDB使うのなら切...
---初期からある主力どころか中核を成してるスキルだからな。...
--DB使わないなら切れ、使うなら切るな、以上。 -- &new{201...
--ところでその節約したSPを何に振るの?Boって余程特殊な構...
-枝7ほんとに日本語通じないんだな。倍率高すぎたら必須、な...
--ホントきちんとチェックできない迂闊ちゃんはダメだなぁ。...
--チェックできててもやはりよくわかっていないようだけどね...
--Boエアプで数字しか見てないってバレてるぞ -- &new{2018-...
--火力以上にpp&ギア回収による回転効率が段違いになるのが...
-新スキル、「既にフィールド発動中(サブパレから任意に使用...
--バウンサーにもクリストのようなスキルがあったらかなりで...
--未使用やリキャスト中に回避成功しても発動ならないの? --...
---その場合でも問題なく発動するよ! -- &new{2018-05-11 (...
---返信ありがとう!大嫌いだったレベル上げがものすごく楽し...
--ついでに発動中に任意でサブパレから使用することはできま...
--本当にサブパレに入れなくてよくなったんだなwリキャスト...
---とは言え普通のステップだけだと発動しづらいし一応入れと...
---子木だけどこの60秒って5振りだから最大値の60まで上書き...
---うーん、5振り以外してないからそこんところはちょっと分...
---まだ85にできてないけどスキル振り直す予定だからその時試...
-どこに書くか迷ったけどBoのことだしここで聞きます。14御靴...
--フレイズウィークは相性いいから付けておくといいよねくら...
--ガチガチに極めるつもりなら法盛り+技量マグでDBとの両立...
--DBも使う前提で汎用ユニットと技量マグが揃っているならギ...
-それなりに大事な情報だと思うので新木立てさせてもらう。新...
--言ってる意味がよくわからんステップの無敵時間で攻撃判定...
--1だけでしょ 2じゃ攻撃の届かないところに走って逃げたのと...
--ヒーローが回避を成立させたときの「キュピーン!」がない...
--連投で申し訳ない。ざっくりだけど検証してみたがやっぱり...
--ゴメン、木主だけどちょっとこの話は忘れておくれ。元はと...
-今後支援能力も伸びるらしい。Teとは別の方向性らしいけど、...
--テクターみたいに能動的な支援じゃなくてブーツ派生とかド...
--単純に考えればクリティカルフィールドとEPPRの強化じゃな...
---ドッジオートフィールド、TeBoでこそ使いたいスキルなのに...
-ドッジオートフィールド自分なりに検証した結果、両方スキル...
--検証乙です。となると上書きのしやすさとリキャスト考慮す...
--効果時間が習得レベル分ならドッジオートフィールドの項の...
-なんでリングのお守り化がFiに言われるんだろうなあこっちは...
--HuでもFiでも必須リングあるし、リング合成出来るといいん...
--運営のFi優遇とそれに甘えてるプレイヤーの声が大きいだけ ...
---単にSCとパリングはネタ装備だからだろう -- &new{2018-0...
---DB専はJBの事あまり語らない方がいいよ -- &new{2018-05-...
---テク打つならタリスかロッド持ってFo使えば -- &new{2018...
---バウンサーのコメ欄とは思えないなwみんなヒーローやれっ...
--いくらなんでもお前ら邪推しすぎだわ。たまたまFiのところ...
-ブレスタオンリーでしてみようと思うんだけど、人型の敵以外...
--大半の雑魚や中ボスエネミーはほとんど乗らないんじゃない...
---スタンス切り替えだけで手間になるとかすげーな -- &new{...
---手間にならないと思ってるなら相当のマゾだろ -- &new{20...
--部位破壊の無いエネミーって結構多いからなぁ。エレスタ切...
--やめとけ -- &new{2018-05-15 (火) 09:32:57};
--むしろブレスタ適用外じゃない敵居る? って位ブレスタ通...
---正直ボスやレイド用のスキルと言っても過言では無いレベル...
--ユピテル拾ったからブレスタ一本でやってみようと思ったけ...
---Bo自体、靴メインでシフデバザンバフィールドで支援するク...
---比較的条件が緩いブレスタのほうが倍率高くて、めんどくさ...
---何度も言われて書かれて、スキル見ればわかるけどプレスタ...
---緩いやつには緩いけど殆どブレイク刺さることなんて無いぞ...
---枝2のブレスタってFiのブレイブスタンスのことだと思うぞ...
---枝2だけどブレイクスタンスの話や。あくまで『比較的』な...
---便乗で悪いがユピテル拾ったから始めてみたんだけどユピテ...
---ブレイクSDの説明みりゃわかるだろぉん!?このページに書...
---枝1 Boが靴メインでシフデバザンバフィールドで支援するク...
---ほぼ自分にしか恩恵がないとはいえ、ついででシフデバ捲け...
---別に補助支援しなくてもいいよ。大抵そんなのばかりだし。...
---気持ちはわかる。自分も方針見て、支援したくてBoやってる...
---ひとまず木主ユピテル泥おめ。しかしFoはエレコンが枷にな...
---DBはもろにFoエレコン縛りの二の舞な感じになってきてるよ...
---範囲に強いオールラウンダーとか言ってたけど他職も攻撃範...
---仮に運営がアトラDBのS4でDBの属性問題解決したという考え...
---PB刺さった箇所にもブレスタ乗るようになって欲しいわ -- ...
---エレスタは既に不一致でも倍率つくようになってるから運営...
---現実は弱点一致エレスタでようやくスタートラインなのにふ...
-バウンサーは忍者をイメージしたクラスってマジ? -- &new{...
--EP3の舞台がハルコタンで和装イメージになっただけで関係な...
--フォトンブレードはクナイちゃうやろ -- &new{2018-05-21 ...
-とりあえずエレFの謎の属性縛りとクリFが一部クラスしか恩恵...
--それよりも自分に恩恵がほとんどないのをなんとかしてほし...
--クリティカルは目に見えた効果は実感しにくいけど平均ダメ...
---GuやFiやってるとかなり実感する。 -- &new{2018-05-18 (...
---や…GuとFiはCTでの火力スキルあるじゃない… -- &new{2018...
---bo自体にCTでダメージボーナス入るやつが無いからなぁ…低...
---SOPのCT潜在ビルドってのもあるけど、本体じゃあないから...
---最低ぶれの10%って意外と大きいロスになるもんな。特に長...
---勘違いしてる人が多いけど実ダメージに10%もブレはないん...
---1%の潜在やスキルの火力差で騒ぐんだから十分だろ -- &ne...
---待望の新クラススキルが1~2%くらいしか期待値が上がらな...
---つーか、クリフィの30%じゃ1%も期待値上がらんけどな。俺...
---せめてクリティカルダメージ5~10%ぐらい付いてたら、フィ...
---範囲内全員の火力が0.75%増えるなら悪くない気もするけど...
--使い回しでいいからエレFとデバンドで周りのプレイヤーもデ...
-現環境両方武器回さないと火力出ないようになってるのにブー...
--なってるじゃなくて、現状プレイヤーから見るとそうなった...
-最近Bo始めたんですけど皆さんはRリングは何を使ってますか...
--ソロやTeがいないマルチだとアドレナリン、Teのいるマルチ...
--アドレナリンのみ(付け替えめんどくさい・・) -- &new{2...
--ソロだとクリスト、マルチだとワイドサポート・・・まあワ...
--アドレ2、クリスト2、ワイサ1ってことは両方持ってって...
---ワイドサポート使ってる小木3だけどほぼ靴専門で戦ってる...
--ワイドサポートは靴メインじゃないとあんまり活かせなさそ...
--靴メインだけどずっとアドレナリン。マルチからTeいなくな...
---靴メインならアドレナリンなくても勝手に維持されね……?い...
--しばらく回ってみてマルチにTeが殆どいないのでほぼアドレ...
-サブHuなんですけど、PSEバーストが発生したときはどう動き...
--なぜサブHuでテクニック・・・?沸きの中央でゲイル連打、堅い...
---木主は定点したいんじゃね?ゲイルするポップ位置まで移動...
--それするくらいならDB持ってジャスティスクロウでもやって...
--ありがとうございました。森バーストを想定しているので、...
-クリティカル関連ってどうしてる?フィールドの常時展開がで...
--BoHuだとスタンスクリ50とクリストリングで75までいっ...
---Fi「ありがとうございます!ありがとうございます!」Teが...
--まぁクリスト系能力無くても平均火力は間違いなくあがるし...
---スキルとリングで自前100パーのGu、フィールドと相性悪...
-そろそろ習得した方が増えてきてそうだけど、ドッジオートフ...
--まだ習得してないんだけど、説明文からするとミラージュス...
---習得しました。いかに日頃エスケ頼みだったかがわかるくら...
--これからのアプデに期待だな。Boは支援系に力入れるみたい...
---これしかないな。いくら便利に発動できても効果そのものが...
---フィールド常時展開スキルになってもバチはあたらんと思う...
---常時展開は面白くないからないわ。自分単体で見ればショボ...
---常時展開が面白くないってのは同意なんだが、単純にサブパ...
--フィールド発動中に回避成功なら効果時間回復するんで一応...
---ハイレベルボーナス、サブクラスでも有効だぞ? 5%の火力捨...
---あれメイン限じゃなかったのか…一応全職80到達してるので...
---メインサブで合計10%アップする火力スキル、という扱いだ...
---1SPで無条件で火力1%アップのスキルを切る理由は無いだろ...
---ハイボでいらないっていうなら条件付き5振り5%のシフエア...
---シフタエアも切ってそう -- &new{2018-05-25 (金) 02:40:...
--元々スナッチエスケープで回避する事がほとんどだったから...
---フィールド取らず打撃とか振ってるのも少なくないと思うよ...
---SOPあるからさせる意義増えたとはいえそこまで恩恵が大き...
--SA盛りだくさん、回避攻撃も優秀なBoにとって敵の攻撃はゴ...
---これ。むしろ敵の攻撃モーション見てからジーカーを被弾覚...
---一分に1回くらい避けるだろ。ステキャンは慣れろ -- &new...
---周りに大きい効果があるわけでもないし発動したらラッキー...
---要はその程度のスキルなんだよなあフィールドって -- &ne...
---DBは武器アクで突っ込んだほうがダメ稼げるし、靴履くなら...
---PBFやラピブが切れてる時にステップ回避すれば火力の低下...
--武器アクで発動しないのって正直バグか設定ミスだと思う。E...
---バウンサー関連もまともにデバッグ作業してるのか怪しくね...
---バランス調整やろなぁ・・・現状デバンドPPでも過剰なくら...
---ドッジオートがDBとJBの武器アクションエスケープとグラン...
--モーショントロトロでステップキャンセルできない時間が長...
---それは流石にお前が下手なだけだろ……。デュアルばっかり使...
--Hrカウンター、カウンターブランニュー、ギアエク メテオ、...
---回避アクション使いにくいやつでしか発動しない上、発動し...
---これで喜べる人って本当に居るのかしら 効果がどの程度か...
-正直Boで支援メインするくらいならTeBoにしたら良いのにって...
--JBとDBが使える職 以上にHrと差別化するならいる 上方修...
---Boは今でこそ微妙な扱いされがちだけどEP3で実装された当...
---Boの主だった不満点だったPA初速のもっさり感及び小回りと...
--いらないけどアプデで支援方面に走るのは納得できる。着目...
---多分今後の支援強化の方向性がフィールド2種に紐付けられ...
---PP面はもとから優秀だしPBには乗らない、クリティカルはス...
--支援強化とか心底いらない。周り強くしたいならTeやるし、...
--支援強化ならクリティカル率上げるだけのガラクタフィール...
---クリティカルフィールドも大概だけど、EPPRフィールドも支...
---でも殆どのレイドが弱点光で殆どの人の武器属性も光なんだ...
---発動条件つけるにしてもエレメンタルPPリストレイトフィー...
---PP回復量が軒並み爆上げされる前から微妙な扱いだったEPPR...
--PAがスパアマだらけだから災転つけて多少の攻撃は無視した...
---そもそもEPPRはDBのフォトンブレードには乗らないというク...
---EPPRフィールドはRリング版にもあるけど、向こうのが遥か...
-エレメンタルスタンスの変わりにクリティカルで威力上がるス...
--オールラウンダー謳う割には弱点属性で攻撃したときに威力...
--クリストとどっ被りだしスキル諸々もクリティカルに振り切...
---このぐらい被るのは大丈夫でしょ、武器揃えるより簡単とか...
---Brのアベレージスタンスでも115%貰えてるんやで -- &new{...
---アベレージは115%だけでなくスタンスアップもあるから125%...
---つかBrはアベレージスタンスやアベレージスタンスアップや...
--それはブレイバーにアベレージスタンスの代わりにほしい --...
---アベスタ=不一致エレスタという現実があるからBrの強化が...
---エレメンタルスタンスアップに非一致倍率はないぞ -- &ne...
--最初っからSuのオルアタボーナスやHrのウェポンボーナスみ...
---これなどうせ『基本的なスキル倍率は乗っている前提で調整...
---ブレイクはフォトンブレードが刺さった箇所にもブレイクス...
--いうて特別クリティカル関連が強いクラスでもないし、属性...
---ブーツとEウォンドチェンジ以外属性変化が有料スクラッチ...
---ペット枠の都合で許されてる風潮もあるけども、そもそも属...
---クリティカルが現状ファイター以外無意味に近いし属性は悪...
---30%ではなく100%クリ率上昇だったら範囲内のメンバーの...
---でもBoの周りにいる奴らって基本30パーで十分なんだよな...
---Suならペットが付近に寄ってくれれば効果あるぞ。&color(S...
-靴の通常攻撃でどのタイミングでも派生攻撃に繋げられるよう...
--Boが弱いと言われる所以ってまさに「不便」の2文字が似合っ...
---言葉足らずなところを語ってくれてありがとう。やっぱみん...
---いや、さすがにそれはプレイヤースキルの問題だわ。ジーカ...
---ブーツの派生ってそんなタイミングシビアだっけ?ゲイルの...
---試しにレイドで通常派生で避けてみ?ステップでおkとかは...
---普通に避ければいいやん?え、割と真面目にお前が何に苦労...
---もしかしてジェットブーツエスケープの効果ご存じでない?...
---ミステイク。良ければ× 避ければ〇 -- &new{2018-06-02 ...
---いや、区別するためにわざわざステップっていい直してるだ...
---お前がBoエアプてことはわかったわ。タイミングシビアなわ...
---派生ってあのクルクル回るやつだろ?もし違うならエアプだ...
--実はこのゲーム5年前のデザインではそういうデメリットモー...
---サモナー忘れてるぞ。そしてそのサモナーもPSO2のゲームル...
---ガッツポーズとか良い例だよなぁ。というかBoって不便か?...
---ここの運営は良くも悪くも新しい事をしようとするからな。...
---これ。任意キャンセル可能な挙動が多い、スマートなクラス...
-もう効果時間中は弱点属性で攻撃してる扱いになるフィールド...
--エレメンタルPPリストレイトフィールドは最低限そういう能...
---フィールド内のメンバー全員の攻撃を弱点属性に扱いに出来...
---フォースに関してはEPPRFの恩恵がほぼないような物だしフ...
---武器属性って制約つければいいやん。そのフィールドいいな...
---属性合わせより武器弱点付与の方がいいかな。属性はだいた...
---クリティカルフィールドの価値を上げる為にクリティカル攻...
---無理矢理クリティカルフィールドに価値持たせてもな これ...
---まぁ、属性に苦しめられるよりはステップ強いられるほうが...
--じゃあ間をとって、DB、JBとも左右の手足に持ってる武器の...
---なんかBo通り越して新上級職のスキルっぽくなってきたな -...
-とりあえずエレメンタルスタンスはなくていい -- &new{2018...
--使わないでどうぞ -- &new{2018-06-01 (金) 19:13:22};
--これな あるならあるでもっと倍率あげてどうぞ ☆13じゃ属性...
---少なくとも泥率3倍 交換レート1/3で、他クラス武器が一本...
---DBとブーツの☆14は使うとスペシャルウェポンとして3本出...
---13が14に勝てるわけ無いし、別に13で火力十分だから14で揃...
---それなら属性合わせず14武器使えるるクラスのほうがわがま...
---屁理屈すぎて笑うわ。メインのレイド更新なんて数ヶ月に1...
---属性光接着してるとうるせぇ奴らがいるから問題点としてあ...
---↑↑雑魚狩り全力出すのに武器揃えないといけないってのがお...
---自分からその縛りがあるクラスを知っててやってるんだろ?...
---Lv上限解放でとりあえずちょろっと触っただけのエアプより...
---15%で充分とか地雷にも程があるだろ。PSO2の15%がどれだけ...
---お前のpso2の雑魚敵どんだけ硬いんだよ…… -- &new{2018-0...
---武器揃える手間にリターンが見合ってないって話にそのクラ...
--JBの属性付与を前提に作られたスキルなんだろうけど、まず...
---今の森はホントにきつい。光氷ボスに加えて炎の雑魚も入り...
---森はエレメンタルPPRF張っても他人に効果あるかかなり怪し...
---テクカスでダメージ1で良いので消費PP1のチャージ0.1秒の...
---今よりはマシになるかもしれんが今後もずっとそれに縛られ...
--DB限定かつ追加SP1のブレイクSDが武器制限も追加SPもない裏...
---その案いいねえ。星13~14の『型落ちでない』DB6本揃え...
--今の状態で新難易度なんか出された日には「属性なんか合わ...
-このwikiってアフィリエイト入ってたよな? -- &new{2018-0...
-どうすればエレスタの属性合わせが解決するか現実的な案で真...
--クラススキル化した上で属性付与という行為自体に倍率をつ...
--それはサブパレや武器パレ圧迫を更に悪化させるよ。ややこ...
---複数属性のテクをチャージする必要ないんだから基本攻撃テ...
---ブレスタSD強化の方向性なら面倒ごとも増えないし丸く収ま...
---それなら今の倍率のままjbdbのpa威力調整するだけでいい。...
---いやいやブレイクSDボーナスはメインクラス限定だから。サ...
---DBはブレイクでJBはエレスタで戦うってことか?それはラピ...
---小木読もう? -- &new{2018-06-04 (月) 09:17:16};
---小木読んでなかったすまん -- &new{2018-06-04 (月) 09:2...
---サブBo使い物にならんくなるな、Guの二の舞 -- &new{2018...
---サブBoのこと考えないならなおさらスタンス倍率いじらずに...
---この木はどうすればエレスタの属性合わせが解決するかとい...
---わけわからんPA倍率上げるのとSDの倍率上げるのとなにが違...
---属性縛りとスタンス切り替え問題が無くなる。PA倍率をあげ...
--流石に200%はやり過ぎ(実倍率70%になる)。適用倍率90%くら...
--ぱっと思ったの、チャージテクの属性に書き換えLリング、P...
---木主のコメ前半しか読んでなかったけどそれなら普通に弱点...
---一応この木の目的として、案として通りやすいものをここに...
--抜本的な解決を望むなら属性合わせを誘導するような倍率ス...
---今くらい→今のエレスタ一致くらい -- &new{2018-06-03 (...
--上にも書いたけど、この木はBoの改善をここにいるみんなで...
--今のままでいい。むしろ今のままがいい。属性武器の用意が...
---スタンスってなんだよってなるしなぁ、ブレイクスタンスが...
---便利だけど火力足りないってのは魔法剣士の宿命みたいなも...
---↑2最大値で調整されるものだから属性合わせて凄く強いっ...
---合わせたところで火力が並以下だっていうのがこの人が言っ...
---火力をだすために仕方なく武器を揃えているのであって、武...
---武器揃えたいからBoやってるなんて誰も言ってないぞ -- &...
---属性武器の有無がBoやる意味だって小木が言ってんじゃん -...
---労力と倍率が釣り合ってないのもわかるし、火力職として設...
---↑↑逆に聞きたいんだけど、「用意が面倒くさいなら」って文...
---じゃあ武器用意できないならBoやる意味も資格もないってど...
---武器のデザインと属性が一致するのが増えてきたら揃えたく...
---OP不揃いですらPPやらHPで気持ち悪いのに、属性毎にバラバ...
---今の14トップ環境で属性揃えるとなると一部妥協や型落ちが...
---↑×4 属性武器の用意が面倒くさいなら(どうやったって火力...
---バラン調整に向いてない思考してるな -- &new{2018-06-08...
--属性揃えるの含めてDBを楽しんでる身からするとBoで不満な...
--ほぼ前から言われてるけどエレスタ底上げ、クラススキルに...
---主力PA(ウィングPBF)がロックオン必須だし、ロック出来...
---スイッチとかいうクソスキルが削除されてほしいわ -- &ne...
---スイッチはテクニックを物理補正にするだけのスキルにして...
---エレスタ底上げは年末?のlv90キャップに開放に賭けろ。ド...
---ウイングとか言うあんなクソPA使うやつおるんや・・・接敵...
---テクを打撃で計算したらありえんて・・ヒューリーも乗らん...
---この小木主はスイッチ時ブーツテクに打撃スキル適用って言...
---そもそも物理攻撃とテクを両方駆使して戦うクラスとしなが...
---テクを打撃計算すっとBo/Fiの属性変化ジーカー連がBo/Huで...
---打法複合クラスで参照ステを打撃オンリーにすると言う矛盾...
---そもそもその打法設定いる?っていう 物理攻撃とテクニッ...
--フォトンブレードが刺さった箇所にもブレイクスタンスが適...
---ランペ零がめんどくさくなるな -- &new{2018-06-04 (月) ...
---実際ブレスタSDは不甲斐なさすぎだと思う 武器複数用意出...
---強欲すぎわろた -- &new{2018-06-04 (月) 08:58:47};
---今のBoみてこれくらいで強欲とかガンジーか何かかな? -- ...
---DBは複数本集めて属性合わせで他クラスをぶっちぎるか属性...
---そもそも何と比べて弱いのよ。火力特化のクラスとか上級ク...
---属性合わせるだけで大袈裟な奴だなー……。ブレスタSDがエレ...
---火力特化もなにもこのゲームTeを除いてみんなDPSでしょ --...
---全体だろ ☆14持ちの他クラス相手に属性合わせた☆13でスペ...
---枝7 そこまで言うなら妥協なしで属性合わせに対応出来るか...
---全体とか言う頭の腐った回答はいいから放送とスキルツリー...
---Bo弱いって言ってる奴はFiFoGuと比較してるんだろうが、相...
---ほかクラスで属性合わせ必須とか初めて聞いたな。ただでさ...
---弱点属性という物がこのゲームにはあるですよ。実は -- &...
---弱いとは思わんけど個性が乏しい けなす意図はないがHuも...
---FoGuFiがリスクあっての強さなのは理解してるがHuやBrみた...
---火力据え置きで属性縛りをなくすか、属性縛りあってもいい...
---HuとBoの火力バランスは丁度良いな 良くないのはBrとBo カ...
---オールラウンダー?のBrと支援クラスのBoの差やな 今のと...
---最低保証はいらないから制約有る分属性合わせた時や限定条...
---Huはともかく似たような立ち位置のBrと比べても弱いと思う...
---DBのウイングがクソなのは認めるわ。ギアなしテッセンより...
---ファイターはリスクあるリミブレ使わなくても火力高いよ -...
---かわりに射程距離が一番短いね。ところでエレスタで騒ぐの...
---その射程も些細すぎる欠点だよ属性合わせと比べれば余計、...
---Fiの攻撃範囲ってブーツ(の主力のジーカー)よりマシじゃ...
--前のアークスライブでサブパレが足りないところやPAの数が...
---あえて触れないようにしてたからBoの不満なんて触れなきゃ...
---俺もエレスタ許すまじ派だし実際全体アンケは不満結構いる...
---Boの上級クラスって実質Hrよね ここまで動きも特徴も被っ...
--個人的にBoに欲しい修正 ①ワンモア魔改造→メイン限解除、無...
---③のPPフィ強化版は短モーションでも別PAで繋げば乗る感じ...
---シフデバどちらか使ったら、もう片方も入るっていうのもい...
---ラピブとFBFのサブパレを一つにまとめたアイコンが欲しい...
--メインクラス限定スキルのブレイクSDを200%に。JBも適用。...
---運営も流石にこんなアホ調整はせんやろ -- &new{2018-06-...
---なんというか、こういう色々分かってない大多数の意見を真...
--エレスタがっていうよりもやってることがHuやFiのマネごと...
---だから支援もできるクラスとしての一歩がこの前の新スキル...
---フィールド範囲に入ったらリキャストタイムが1.2倍速で...
--jbとdbだけ武器の属性値999が上限とかならんかな…そ...
---今の計算式で武器属性999にしたらどうなるかわかってん...
---SD200%といいやべぇやつ湧いてんな、今のBoに不満なのは俺...
--エレスタもだけど、シフデバの効果時間もなんとかすべきだ...
---アタッカーと言われたFo/Teですら3分シフデバにシフクリと...
---Teはサブでもシフデバ180sとテリバ、シフクリ、デバカ...
---基本的にBoって軽く見られてるよな SopにしたってDBのS4に...
---SOP4統計でもとってどのくらい変素応輪が人気ないかを知っ...
---今回の季節緊急武器もフォーム系のグレードアップ版がブー...
---ブーツ派生で間に合う言うても、それはあくまでPBFの間は...
---火力クラスと言われたのはあくまでFoであってFoTeではない...
---そのうえ全職二段ジャンプ化だしな。JBはワンモアジャンプ...
---個人的にDBで二段ジャンプは嬉しい。もしワンモアでゲージ...
-FF14を持ち上げるのは嫌だけど武器から属性無くしたの英断だ...
-huメインのわいからしたらDBはサブfi前提の調整だと思うけど...
--ロングモーションで威力の多くがモーションの後半に集まっ...
---これもあるし、スタンス裏返りが多かったりテックアーツ乗...
---数少ない安定→数少ない安定性のメリット -- &new{2018-06...
---BoがサブHuを選択する理由ってのは安定性というよりも「い...
---JA…避けて高火力…2段ジャンプ…(´;ω;`)ウッ…頭が… -- &n...
--雑魚前提なら手数あるんだしチェイス乗せる前提の調整にな...
--PBFにテックアーツが乗らない時点でサブFiはない -- &new{...
--サブFiってブーツメインやろ?DBはそんなに使わんと思うが ...
---ブーツメインもサブはHuド安定。無いとは言わないがサブFi...
--PBにテックアーツのらないので論外です テックアーツ無し...
---サブFiってリミブレとクリスト捨ててるから倍率たいしたこ...
---サブSuは対複数で大きな倍率を出せないって欠点があるから...
---おーサブSu派けっこういて驚き。Bo自身が法撃火力そこそこ...
---なんか色んなクラスでサブSuの是非が問われてるな -- &ne...
---前で154%、後ろで135%、PBにのらなくてもPAには当然のるか...
---二つ上のログくらい見よう -- &new{2018-06-05 (火) 22:3...
---優位性無いと思うんなら使わなければいいんじゃね。別に枝...
---サブSuはほんと生まれ変わった感じするわ。対単体なら充分...
---SuはSuでステ200振れるし今の環境で状態異常付与されるま...
---枝8 自前でテクが使えてサブパレが既にカツカツなBoには他...
---JBはともかくPB投げるの自重しないといけないDBは見た目よ...
---何だかんだでペット使えるのはデカい Bo出待ちが苦手だか...
--FiBoDBJB どっちもヤバイゼ -- &new{2018-06-06 (水) 0...
---ナカーマ。ドッジよりリミブレインスラの方が有用やし今な...
---最強の掛け布団Fiと最強の敷布団Hu。考えるとFiHuのシナジ...
---FiBoブーツは、リミブレしない状態でも十分強い。ジーカー...
-書く場所違ってたらすみません。サガとカトリは試験運用を任...
--ブレイバーをアザナミがレギアスに頼み込んで作って、その...
-やっぱ公式でもテク主体Boはネタプレイって認識なんだな -- ...
--つーかBoは静かすぎる…アプデで新しい動きがもらえるような...
---なまじ火力あるだけに新しい追加要素もないし実装当時は取...
---せめてリングが武器と連結して武器変更したらリングも変更...
---ショトカに、/mpal1~6 /sr L/DBスナッチ とか仕込めば、武...
--BoFiで出待ちくらいにしか使わないんじゃないかな?それで...
-コントローラーとマウスだと武器交換のスピード変わるよね -...
-鋭気賢闘の型の効果ってエレスタの非弱点には乗らないようね...
-Brでライコウの潜在変更来たしBoもニロチの潜在変更してブレ...
--俺はどちらかと言うと武器特化の火力よりもっとオールマイ...
--pbfとラピブ回すんだからdbはブレスタ、jbはエレスタっての...
-みんな基本的にサブクラスはhuにしてると思うけど、suってど...
--テクキャンフィーバーとかする場合はサブHuは悪手だし普通...
--ちょっと上の方で話が出てたな。サブパレが忙しすぎるから...
--確かにサブパレ忙しいよね…でも火力は確かに確保できるはず...
-質問です。属性一致靴と属性不一致PBFは火力差およそどのく...
--ワケワカラン、せめて靴とpbfで何するんか言えよ。ジーカー...
---ごめん聞き方が悪かったわ。属性光しか握るつもりがない場...
--そもそも違う武器種で比べようってのがナンセンスだわ。ま...
---PBF使っても不一致なら火力は靴の方が出そうだね。ありが...
-エレメンタルスタンスほんとなんとかして -- &new{2018-06-...
--S4変素でご理解をお願いします -- &new{2018-06-13 (水) 0...
---なんでBoだけリング枠潰さないといけないゴミsop渡された...
---S4支援限長も劣化エクステンドアシストやしな 支援クラス...
---Boの支援能力のフィールドやらヒールシェアは全てリング化...
---状態異常耐性リングとかいうクラフトで代用できるゴミのリ...
---変素を真面目に使わせる気があるならレジストリングで属性...
---武器の属性変化とか要らんからリング枠1つ追加と装備した...
---単純にブレスタSDの効果を一致エレスタ並にアップさせる奴...
---これがクラススキルならまだ許せた。S4他に有用なのが多く...
--エレスタてFoみたいな様々な属性を扱うクラスでこそ活きる...
--ブレスタとエレスタ自体全然対称的じゃないのに同じクラス...
-両立でも15sCTの問題があるからラピブかPBFのどっちかを15s...
--ラピブとPBFは統合してバウンサーブースト(仮名)にして貰っ...
--前から思ってたけどラピブとPBFをスタンスに現状スタンスを...
---ツリーで両方取ってる人はもう両方の効果で有効な方を自動...
---運営は開発しないからそりゃ無理だろうなwまあそれは置い...
---そもそもスタンスなんて不要なんだよね、SuやHrをみれば明...
---こういうの時代遅れっていうんだよね、さっさと統合修正し...
---6年目~を経て、今のHrやSuみたく完全に形骸化したスキル...
--エレスタもろもろ問題点抱えてるの分かるけど、自分も一番...
---リキャスト長いよねェ…。ルーサー行ってると特に思う。PBF...
-デュアルブレードにデフォルトでEチェンジがあれば、ベスト...
--持ってる属性の反対の属性が付与されるスキルや、発動する...
---何かしら手をいれるならこれが一番しっくりくるかなと思う...
---悲しい話ではあるけど、6→3ってだけで現実的な妥協点なん...
--ブレイクSDを強化するだけでいい。ついでにJBも対応すれば...
---そういう面倒な部分をキッチリ合わせて火力出すクラスでし...
---ただ武器持ち替えて交互にスキルを押すだけ要素の何が楽し...
---その考え方かなり古いから。様々な武器種を使い分けるなら...
---だからそういう手間があるからアベスタよりは高い倍率貰え...
---カタナは☆14や新スキルのおかげでギア解放や維持が容易に...
---HrやカタナBrって本来カウンターが強いクラスで、今でもカ...
---シフデバ、エレスタにラピブも加えて欲しい DBのPBFは零ケ...
---ラピブなんて実装前段階から「モーション加速系スキルは依...
--手数が売りだと思ってるから、元々攻撃を当てるたびに倍率...
--アンケートでデュアルブレードによるエレスタの改善と変素...
--Lv85のアルチエネミーとか出るようになってきたし属性不一...
---☆14あるから属性不一致でも大丈夫!みたいな☆14を買いかぶ...
---枝の話はよく出るけど☆14なら大丈夫って人はそれが最適な...
-全クラスファーストブラットが来るけど、テク職のアレではな...
--Hrのファーストブラッドはメイン武器縛りついてるし、テク...
--既存職の武器アクには乗りません、じゃないかなーと。悲し...
---関係ないけどHuのLリングにあるジャスガソニックとかがく...
--アップデートメモの今後クラス調整予定見たが Boの項目やば...
---Boのサブパレ足らんってブーツが属性付与するのにテク入れ...
---Boのサブパレット不足問題と飛翔剣にテクが仕込めるように...
---アンケートで指摘受けて「ウィングって移動用PAじゃないん...
---DBのテクはサブパレ圧迫対策だよ。シフデバレスタメギバザ...
---そもそもBoのサブパレ圧迫って属性変化で攻撃テクをサブパ...
---デュアルブレードのPA枠にテクニック仕込めるから何?って...
---それはプレイスタイルによるだろ。DBでもシフデバはアドレ...
---DB主体はどっちかっていうとサブパレというよりも武器パレ...
---なくて困らないのは確かにそうだけど、DB側よりも重度なブ...
---アンケートのサブパレ圧迫を開発は正しく理解してくれてる...
---シフデバが一回撃つ毎に切り替わるサブパレボタンとか、装...
---アンケートでDBにテク仕込めるようにしてくれと要望送った...
---ウィングの挙動修正されるならロック前提の環境も修正され...
---流石にレイドでシュライクしか使わないのは低DPS。地雷に...
---L/JBテックアーツSCをDBも適用可にして、DBもJB同様にテク...
---JB用サブパレ、DB用サブパレと分け、武器パレとリングをシ...
---操作環境を魔改造してる身からすればDBにテク仕込めるって...
--テクキャンPBFは自ら「テク起点のJA」をスカして連続投げす...
---エアプはお前だろ。それとも実装されてないものをプレイし...
---君みたいにマウントを取るためだけに会話してないだけだよ...
-2段ジャンプも全クラス・・・となるとBoとしてのメリットが...
--特定の武器のダメージアップするようなフィールドくれって...
---とりあえずフィールドでHP回復系のが来たら次のアンケート...
--大雑把な移動空間イメージだけど、ヨコに強いBrが来て、タ...
---DBのミラージュステップをJBと同じく高度落ちないように変...
---DBステアタで高度落ちないと逆に不便だぞ。高度維持はテク...
---一応言っておくとステアタじゃなくてステップ。やりたいの...
---ドッジフィールドの事を考えるとステップ回避での滞空やス...
--飽きっぽいから全職ローテで触れてる程度だけど、今まで強...
--ブーツは無限ジャンプにしてくれ、HRはタリスで天井まで...
-ぶっちゃけ一番丸い解決はEスタンスの廃止だと思うの。それ...
--エンドレスとか魔物種とか弱点ごっちゃのクエストを今後も...
---何が論外なんだよ。そもそもスタンスで分ける必要あった?...
---つーか問題があるからってクラス個性とも言える固有のスタ...
---例外がないからと言って今後もないとは限らないでしょ。不...
---一昨年の終わりから去年の初めころの生放送「TeにPA?必要...
---複数属性から高い方をってのはesで既に実装されてるんだけ...
---要望の数とかユーザー側の意見も、工数とか運営側の内実を...
--ほんこれ。まぁスタンスを無くすというのは極論だが、ブレ...
--誰も気にしていないみたいだけど、まずはPBのPP回収をデバP...
---どれだけマシになったところで属性ごちゃまぜには一切対応...
---開発は変素使って闇鍋クエストでテストプレイしたのかな。...
---熱意で言えば、いつでも配慮してもらえる姫クラスのFiや、...
--とりあえずエレスタを改善する気がないならレイドや緊急な...
---キレすぎて怪文書になったわ反省してる -- &new{2018-06-...
---緊急クエストに出る敵は雑魚からボスまで全身ブレスタ判定...
---属性変換して使い回すにしてもスク品だし馬鹿にならない ...
---その場しのぎで潜在やSOPでどうこうってのはして貰いたく...
---それなFoは現状最も強い武器にエレコン他属性強化潜在と同...
--魔物種みたいな3属性という無駄に属性バリエーション豊なB...
---1つのクエストで敵の属性を二つまでに絞るとかさ ☆14格差...
---運営「エレスタ不一致の威力上げてあげたじゃないですか^...
---去年のポリタンとか、6周年のアークマ×2種とかみたいに...
--次のレイド緊急も案の定また炎氷光の三属性だったな 既にこ...
---その物をブレスタ消して代わりにメインクラス限定スキルで...
---ルーサーフォームの強敵では無い相手に倍率かかるやつがほ...
---メインクラス限定は癌。少ないが、TeBoというハイブリッド...
---それザンバ統一化とかでもうほとんど旨味ないし、そもそも...
---俺は枝3の気持ちわかるぞ。遊びでたまにサブBoやってるけ...
--倍率的にも「属性合わせたら超強い」んじゃなくて「属性合...
---他のやつがどう思ってるかしらんが、属性あわせて強いって...
---PAの倍率や素の基礎ステで威力なんて変わってくるし、単純...
---Boってスーパーアーマー付きの乙女マンだから攻撃の密度っ...
---『めんどくさいけど属性合わせたら強い』はマジでやめてく...
---『(仮に今より属性合わせが緩和されたとして)面倒じゃない...
---多分そう考えるのは少数派だと思うよ。この武器さえあれば...
---支援要素含んでるからBrよりちょっと弱くなきゃいけない。...
---最初から支援アタッカーと定義づけられてるし、こういうク...
---支援もできる打撃クラスっていうなら、そっち方面もしっか...
--むしろブレイクを非スタンスのパッシブにして倍率抑えてか...
-アンケート終了てことで慌てて書いてきた。とりあえずエレス...
-今までバウンサーは頑なにスタンスをはじめ、クラススキルの...
--ライコウの潜在変えるならニロチも変えてブレスタを完全に...
---エレスタ廃止は非現実的としても、ブレイクはスタンス廃止...
---そうそう、そういうのでいい、なんならPBFに組み込んでも...
--Teの火力が壊れて、支援も優秀だからマジでBoいらないじゃ...
---フィールド内の味方とか全体に直接PP30付与するとかリキ...
---サブパレをさらに圧迫するのは気がひけるから、それは運営...
---フィールド発動時PP10%くらい周囲に付与とか、そーいうの...
---それならそれでむしろありがたい。基礎性能控えめにして支...
---本当にそうなったね、殴りでも複合溜まるようになってBo要...
--Guのチェインみたいにメイン限にしていけばいいと思うので...
-グランからテックアーツ決まらない(JAの音がしない)なと思っ...
-不具合出まくりのフィールドスキルとかいらんからブレード刺...
--それもっと不具合増やしそうなんだけど -- &new{2018-07-0...
--もうエレスタ改善とか贅沢言わんからDB1本につき2属性対...
---だなぁ、剣二本もってるクセに一色だけに対応するおバカな...
---それ言ったら属性値半分ずつにされそう -- &new{2018-07-...
---ユニーク潜在で出そう -- &new{2018-07-08 (日) 01:33:56};
--残念スキルだったフィールド系がドッジオートフィールドで...
-闇属性付与テクをサブパレに入れるなら、効率メギバと集中ギ...
--俺はJBテックアーツSC使ってるから零ラメだなあ、カカシ殴...
--メインでメギバ巻くってのもありだぞ。 -- &new{2018-07-0...
-属性変化のACスクラッチ無くなるっぽい。SGで入手する感じに...
--おそらく。それに単純削除じゃ問題がありすぎる。ただ入手...
--リサイクルショップって可能性もあるんじゃないかなあ、AC...
---光以外割に合わなさすぎるな。光だけはかなり安くはなるが...
--いや支援スクラッチのみでの販売って言ってたじゃん。つま...
---支援スクラッチの頻度が高ければよかったんだけど支援スク...
--それやるなら流石に属性依存要素の一括修正が必須だろう・・・...
--これからどうなるんだろうね本当に。今でもDB複数そろえる...
--属性変化目的で通常スクを回す人は普通いないので、通常ス...
---普通にそうだろ。それ自体は少し考えりゃ分かる。だが現実...
---そもそも文句行ってる奴スク回してる奴じゃなくてビジフォ...
---支援スク来るときいつも給料日前だから毎回回せてないわん...
---いつも疑問なんだけどなんで給料日前だと回せないのかわか...
---クレカ使いたくない、ケータイ合算決済したくない、貯金残...
---ここにいる人にとってはともかく、全プレイヤーの中では属...
-Foも本格的に属性から解放されたしBoは一体何時まで縛られ続...
--複属性の場合雑魚はエレスタ最低保障でなんとかしろってこ...
--Te依存からも解放してほしい。少数マルチでTe不在の際シフ...
--Foだけじゃなく、Boも何らかの調整欲しいよね・・・ -- &n...
--もうシフタエアとエレスタの倍率を入れ替えるだけでいいよ…...
--強くするのは簡単だし調整が面倒なだけじゃないかと思えて...
-↑の木と別にしておきます。属性縛りはまだあるけども、やっ...
--概ね悪くない調整だと思うけど同じくウィングだけ心配。ハ...
---ワープでいいと思います -- &new{2018-07-09 (月) 16:07:...
---ブラーめちゃくちゃ掛けて残像残るようにしてスカイフィッ...
---上下追尾は反対。下に追尾すると高度維持シフタエアの都合...
--旋回可能にするだけだとロックした敵が動いてナックルのハ...
---旋回というよりウィング発動時と前進中に方向入力で短いス...
--JBの調整いいと思ったけどあれ提案したのいつもの募集見て...
---その入社した方よ、現役アークスならば今でもここを読むこ...
---Bo、Huはそれぞれブレスタ適用時、ウォブレFull適用時前提...
--->枝1 お前も入社しろよ -- &new{2018-07-09 (月) 23:4...
--->枝3 むーりー。 -- &new{2018-07-10 (火) 12:13:55};
--ウォンドEとともにゾンディザンバメギバで属性が変わって...
-Boの使用率は全クラス4位か、Hrを除くと3位、やはり多いな。...
--Hrを除くとメインクラスでHuが1位…ん? -- &new{2018-06-...
--Boが少ないとは思ってなかったけど、Fiの方が多いと思って...
--Boを弱いとか調整がクソとか言ってる人はいたが人口少ない...
---弱いって言ってる人はそんな居なくない?ひたすら不便で調...
---弱くはない、だが操作量と準備量が半端なく多いのにそれを...
---実際準備できてない状態で使ったら弱いからなぁ(今で言う...
---「☆14を使えば属性一致させなくても他のクラスに引けを取...
---☆14を集めるだけではなくOPに注ぎ込む資金も用意した本数...
---やっぱエレスタ緩和をなんとかするしかないな。むしろよく...
---たしかログアウト時のクラスで判定してるんだっけ レイド...
---私の知り合いは二刀流がカッコいいって理由でBoやってます...
---BoとGuはモーションがスケベだからな・・ -- &new{2018-0...
--使用率ってどこでわかるの? -- &new{2018-06-29 (金) 06:...
---4月の使用率はpso2のサイトでみれるよ -- &new{2018-06-2...
--人気PAがシュライクとゲイルてマジ?ランペとか中二感で言...
---使用回数だろ?ギア貯めてから使わなといけない上に雑魚処...
---範囲攻撃のほうが使用回数多いのは当たり前なのに… どこ...
---使用回数だったら移動技が上位を総なめする。ワイヤーがア...
---移動PA使わない人のほうが多そうだけど、うまい人ほど後続...
---PAの人気って武器パレに対するセット率みたいな話じゃなか...
---え、マジか、そんならブーツは全部一緒じゃないとおかしく...
---普通に使用回数かと。ヒット数は関係ない。昨年9月のシュ...
---ディスパ有用だしこと雑魚に対してカイトは使えないしな。...
---ほとんどのPAに打ち上げ・吹き飛ばしが付いてるHuとお手玉...
--EP4あたりから去年の職調整が入るまではマルチの12人に一人...
---今は割とどのクラスも何だかんだいるよなー -- &new{2018...
-最近Bo本気で始めたんだけど、220盛りリュヴァガで属性一致...
--武器はリヴァガローラ?Boのスタンスは?サブクラスは?ヒ...
--まず想定してる敵を書こうな。あとなんで武器だけ書いて防...
---かぶっちった -- &new{2018-07-12 (木) 13:57:03};
---すいません何から質問したらよいかわからかったので、分か...
---比較対象がゴミみたいなので悪いんだけど勘弁してな。マグ...
-フィールドによる支援を推していくならクラフト用に作ったで...
--Fi「は?」 -- &new{2018-07-12 (木) 19:38:01};
--効果付与されてる間強制的に攻撃属性が敵の弱点属性になる...
---集中ラグラしか使わなくなりそう。 -- &new{2018-07-13 (...
---Boでなんで攻撃にテク使うねん。 -- &new{2018-07-13 (金...
---おっとすまん少数派のTeBoとして想像してたわ。 -- &new{...
---フィールドだから周りにも効果あるんじゃね -- &new{2018...
---フィールドだから周囲に効果あるって言っても元々ラグラは...
--あれ一応平均ダメ上がるから・・・ -- &new{2018-07-14 (...
--無意味では無いけど、費用対効果が微妙なのよね。クリティ...
---もはやTe自体が支援クラスの火力でもないしな 同じ支援ク...
---Boの支援強化を要望して新スキル追加されたとしても、メイ...
---そりゃTeBoは「Bo」じゃなくて「Te」なのだから、Boの強化...
---俺はTeBoなんて使わないけど確かにサブクラスとしての自由...
-スイッチストライクについての質問ですが、現在ブーツに能力...
--結論としては、のらない。ブーツの通常攻撃とPAにはのらな...
---ありがとうございます。上記の条件でしたらPAや通常攻撃だ...
---技量マグで防具に打法持ってるなら後者でいい。どっちも打...
---ユニットが打撃特化だと結局スイッチした方が強くなってブ...
---ユニットはHr用の汎用セットがあるので法撃積んでみます ...
---補足すると、BoHuでも法撃のままのブーツを使う利点として...
---↑法撃靴はBoHuも強いよ。TA動画は法撃BoHuでSCラグラ通常2...
---scラグラ通常2ジーカーならサブFiの方が強そうだが… -- ...
---↑計算してみたら?ソロTA動画も見た方がいい。 -- &new{2...
---↑[[はい>https://goo.gl/N4V2a2]]。つーかHuはラグラに倍...
---これJAしてなくね???ラピブJAも -- &new{2018-07-17 (...
---倍率って知ってる?両方に全部かけてもサブFi>サブHuは変...
---たぶん、武器が異常なまでにインフレしてるから、サブHuの...
---↑サブFiはデメリットが多い机上の空論、この程度と差はサ...
---↑計算したら「scラグラ通常2ジーカーならサブFiの方が強...
---別に最初からどっちが強いとは言ってないぞ。計算してたっ...
---TA動画なんてどうでもいいよ。「scラグラ通常2ジーカーな...
---単純なDPSならサブFiだけど乙女ゴリ押しで使える分総合的...
---せやな。てか単純に枝8の言葉が足りなかっただけだからこ...
-質問、だいたいPPはどれくらい必要ですか?それでユニット決...
--PPがどのくらい必要かって質問は人によるしちょっとナンセ...
---150〜200くらいがだいたい安定だよなー。範囲が広い?そり...
---プレイスタイルにもよるからなー。ひたすらグランジーカー...
--こんなざっくりした質問に対しては、ざっくりとした答え方...
-フィールドは遠距離クラスが恩恵受けられないバフ型よりも敵...
--メインクラス限定スキルで、ガスト派生にジェルン グラン派...
---ジェルンザルアとかだとTeRa辺りと個性被っちゃうから出来...
--ジェルンとかザルアはむしろTeに欲しい Boらしく考えると…...
---バフとデバフって普通違う職に与えられない?まぁジェルン...
--攻撃を弱点属性扱いにするフィールド 攻撃を弱点部位判定に...
---そうそうこういうの 出来ればそんな感じにどのクラスでも...
---良案がいっぱい出てるけど、必須級のスキルにはならないよ...
---状態異常確率アップフィールドくらいなら問題ないな、それ...
---必須になりそうな内容のを増やすのなら、デメリットも同時...
---デメリットの押し付けは悪意有るプレイヤーキラーに利用さ...
---↑デメリットを本気で望んで書き込んでる人に対しての批判...
--バウンサーの支援にブーツのシエデバやザンバを撒きながら...
---シエデバってなんなんだよ。シエデバ延長ぐらいならありか...
-アークマの空中、砂上のスコアtop10のクラス比率にBoの文字...
--継戦重視なんだから当たり前だろ。とっとと敵を蹴散らして...
---理由なんてどうでもいいわ、アークマ高スコアを狙うのに適...
---not枝主だが、Boは殴り続けて火力出す職だからすぐに敵が...
---↑じゃあレイド向きなの?って話 -- &new{2018-08-05 (日)...
---例えばカタナのシュンカが昔みたいな壊れ火力だったとして...
---アークマはBoは相性悪くてBo以外の職はすべて相性いいって...
---比率を見てBo以外は全て相性いいって言うのは無理がある。...
---確かにクマだけ見てBoが弱いと判断するのは早計なんだけど...
-ブレイクSDの上方で浮かれてる奴がいるから言っておくが普通...
-祝ブレイクSD上方決定!万歳 -- &new{2018-08-04 (土) 22:2...
--JBといい10月が楽しみだわ -- &new{2018-08-05 (日) 00:11...
--まじか 属性分シエン揃えた俺としては複雑な気分だけど、揃...
--エレスタにどこまで追い付くか次第だな~結局 -- &new{201...
--SD修正してもdbにしか乗らないんじゃゴミ。pbfの時にブレイ...
---↑操作ガーっていう人は今どうしてんの?現状レイドはDBJB...
---それ火力出そうと神経質になってコケてるか単純に弱くて少...
---dbって属性揃えてエレスタ一本が主流じゃないのか -- &ne...
---破壊部位はブレスタのが威力出るし両立が基本だよ -- &ne...
---エレスタ一本はアルチみたいなまるぐる進行形。レイドでブ...
---ブレスタに振るspを仮に打撃アップとエレスタクリティカル...
---動きを詰めたいならツリー二本用意するのがいいけど、ツリ...
---篭手も肩部位破壊なんですが -- &new{2018-08-05 (日) 17...
---「腹以外ブレスタしか使わん」って言ってるぞ。篭手肩時計...
---なお嘴割って腹空いたら腹にwb貼られる模様 -- &new{2018...
--アークスライブ見てないから詳しいことはわからないけど、...
---ブーツは元から属性付与できるエレスタ偏重だし属性破棄が...
---一応先のことを考えての発言だったんだけどな。今はブレス...
---今もレイドならブレスタエレスタ切り替えは必須だよ。エレ...
---エレスタ接着と切り替えに総ダメージでどの程度の違いがあ...
---今はブレスタ接着でしてる。ラビブPBFに加えてスタンス切...
---属性揃えるのが前提は憶測にすぎない>そんなあなたに、ア...
---エレスタ接着の人>レイドの破壊可能部位とスタンス倍率調...
---ブレスタ接着の人だが靴もブレスタでいいだろ。今の緊急ブ...
---ブレスタ接着の人はSD上方でメリットしかないじゃん。靴を...
---アルチで着目するべきは他職の武器も同条件のことではなく...
---アルチでもブレイクSDで通用するほど上方するだろ。 -- &...
---アルチにはアンガ出るから一応ブーツも用意しような。マル...
---何故マルチ前提なのか -- &new{2018-08-06 (月) 03:04:27};
---アルチはエレスタブレスタ両方必要だろう、雑魚相手はエレ...
---スタンス倍率って差は12.5%じゃん。最初から最後まで...
---だからレイドの話ね。今はエレブレ両立して打撃アップも振...
---ほとんど部位破壊つってもマガツと
よく言ってマザーくらいじゃない?ルーサーがどうとか言って...
---ルーサーは籠手と肩と腹割るまでブレスタ、腹割れた後の後...
---スタンス倍率からくるダメージ差は12.5じゃなくて15%では…...
---部位破壊以外ではジーカー入れたほうが火力高いのは当たり...
---現環境でフラッシュ暗算すると野良で常に1位だから充分。...
---↑3 1.35÷1.20=1.125だから12.5%だよ...
---ああ 比較するならたしかに12.5か サンクス -- &new{2018...
---FiBoのワイ低みの見物 -- &new{2018-08-06 (月) 19:58:58};
--早い話、武器変更でスタンス切り替わるアクティブスキル作...
--どうでも良いがブレスタhit時に特殊音欲しくね?せっかくブ...
---(いら)ないです -- &new{2018-08-06 (月) 02:29:48};
---全くいらなくて草 -- &new{2018-08-06 (月) 02:35:25};
---ブレスタというか、例えば刃系の武器で攻撃命中した時にそ...
---かつてペットの鳴き声がうるさいという苦情があってだな… ...
---音の変更はいらないけどブレスタとウィークスタンスは有効...
---ラグネの頭四六時中殴ってる音にしかならんと思うがめちゃ...
---レイドのブレスタ判定最近だと検証しないと意味が分からな...
---だよね。すげー些細な事だけど、わざわざブレイクにして殴...
--エレスタをエレコン並みに緩和してくれた方が使いやすいけ...
---エレスタはTeのEWHとFoのエレコンと被っていて個性がない...
---エレスタ自体をやめて、アベスタにすればいいんだよ。Brも...
---むしろ乙女使えて滅多にペロらないサブHuやペットで多彩な...
---エレスタの下限を緩和してもブレスタは切れないから何の解...
---悪用とか言い出すなら、もう火力についてはこのままで良い...
---大半の場合はブレスタ切るって選択肢を取らなくてもsp足り...
---ブレイクSDボーナスに合わせて、エレメンタルSCボーナ...
---だな ブレスタを実質DBスタンスにするならエレスタも靴ス...
-BoHu以外の組み合わせで有効なのって、何があるんだろう? -...
--打撃系サブならなんでも。FiでもSuでも。ギレスもってると...
---ギレスは付与確率が高いだけで状態異常に対する威力上昇倍...
---ギレスは状態異常付与率が高い=サブFiのチェイスが乗せら...
---アークマとかやればわかるけどチェイス乗せて殴れる程雑魚...
---雑魚戦の最高難易度って森トリガーだと思うんだけどサブFi...
---色々とあるようで、BoHu以外だとBoFi BoSuぐらいしか有効...
---子木だが、書いた後になんか日本語おかしいわって思ったが...
---いやニュアンスの問題だと思うぞ自分は伝わったし 最近だ...
---↑「最近増えて来たサブFiの火力を一気に底上げ出来る」っ...
---前者はエレバとガストのスタンからバインドで状態異常をば...
---他にサブFiいるから状態異常でみんな上がるってのはわかっ...
---?自分で計算して結果出てるよね?PKに1%まで食らい付けて...
---ごめん煽るような言い方になった 結局は小木主が言ってる...
---↑2はPA一回ごとにその「通常2と通常3の2HIT」をするの...
--バウンサー寄り側の動きって話ならTeBoもバウンサー側だと...
---強みが完全消滅してむしろ舐めプに寄ってるから追加する意...
---強み完全消失とかはないわ。たしかにウォンドが万能になっ...
---結局ブーツで即派生での補助撒きだけが取り柄って自分で言...
---ブーツ派生シフデバを使う=チャージでバフすることが出来...
---批判とかは別にしてTeBoってもう強みはないよね。マルチメ...
---いや、サブBoでなければPA使えなくなるから全職ブーツだと...
---固有グランのブーツもあるんだから両方用意すりゃええやん...
-一向にスキル周りに火力が上がるような修正が来ない事もあっ...
--むしろその2職手抜きの雑魚掃除以外PSで大きく差異が出るん...
---属性DB揃える必要があるBoとどっこいレベルなら手軽な方を...
--1つ前のBr、1つ後のSuと比べても後続追加クラスの中で最も...
--特権であるPPフィールド系を強化すればBoの強みも出せると...
--むしろ自動フィールド展開スキル配っておきながら、次のア...
---産廃フィールドをステップ回避で展開の時点でもう見切りを...
-法盛りBoFiやってる人って各属性のテクは何使っているのだろ...
--その「法盛りBoFi」と「打撃盛りBoHu」で使うテクかわるの...
---JBTASC使う事知らんエアプなら口出ししない方がいいゾ -- ...
---わからんね、チャージ時間が半分になってもpaもその分撃た...
---あっ(察し)これは触れちゃいけない勢ですね間違いない… ...
---予想通り適当なこと言って逃げ始めて草。さっさと法盛りBo...
--零ゾンとかチャージ半減が旨いテクは使いたいけど都合良く...
---全職×全色〇 -- &new{2018-08-20 (月) 09:30:57};
-リヴァガローラを3本も出てしまったのでBo始めてみた。ボス...
--突き詰めると使い分けだけど、Bo武器はどっちでも対雑魚対...
---追記。DB主軸の場合はデバンドの維持を忘れないように。な...
--リヴァはギアの自動上昇でPBホーミングリングと大変相性が...
--具体的な指南感謝。リング2つとも上げ終わったので教わっ...
-ここで質問するべきなのか悩んだのですが、質問させてくださ...
--クラス構成によって変わる気がする。自分はbofiだが、bohu...
--個人的にはクリティカルストライクをオススメしたい。BoHu...
---火力面だとクリティカルストライクがいいのですね。参考に...
--ごめんなさい。情報が足らな過ぎました。DBも使う予定です...
---まあ結局は自分の使用感だろうけど、boは常にシフタデバン...
---枝1と同じく俺もアドレナリンを推すかな。Boにとってシフ...
---Rリングはアドレナリンも作ることにします。お二人とも丁...
-ジェットブーツエスケープって本当に適用されてるんですかね...
--もう解決してるかもしれん&勘違いだったかもしれないけど...
-DBの調整は恵まれてないけど、運営は一体何を恐れてDBの...
--いや調整はされてるから。EP5初期に比べたら使いやすくなっ...
---BoやDBが調整に恵まれているって言うやつおらんと思うけど...
---つまりバグが多いからそのような印象を持つ人もいるという...
---確かにBoは調整に毎回慎重になりすぎてフットワークの悪さ...
---そこらへんは主観の問題やしなんとも。ただ自分も他職に比...
---放置は間違い。放置はされずに必要な調整は随時行われてい...
---ほーそうかーなるほど確かにBoは恵まれてるわ!って言うと...
---放置されてるというクラスはHrの事を指す。PAカスタムが一...
---85スキルもギア0PBそこまで動きやすくなったともBoが強...
---調整は十分されてる、大きな変化を求めてないのは誰かな~...
---↑まーた決めつけてる。思い込み激しいですね。脳内会話か...
---もともと挙動が優秀、かつ完成されているクラスがBoって認...
---↑枝6 「ギア0フォトンブレード発射がないよりはマシ」て本...
---↑pbf以外でdb持たないしランペとかどうでもいい。個人の感...
---香ばしいのはお前だから消えてどうぞ -- &new{2018-08-28...
---PBFでしか使うつもりないならなおのこと変素握ってウィン...
---pbfでしか使わないのにアトラをわざわざDBにして変素って...
---PBFでしか使わないからこそだろ。それなら少なくともアド...
---属性合わせたインヴェとかシエングレンとかリュミエルでえ...
--Boに詳しい奴が開発にあまりいないだけだろ。JBの調整だっ...
---ポイントは求められてる詳しさってのが職の仕様の話じゃな...
--DBっていうかJBも正直あんまりだわ 空中の自由度が低いのは...
---アクティブスキルの切り替えは強制力強くてよくないよね。...
---弓もリキャ時間緩和くるしな~、PBFがせめて1分くると交互...
---靴の速度ラビブ使ってなくてもトップクラスの速さだと思う...
---ラピブ使ってない状態でいくら早くてもラピブ使えば更に早...
---ブーツはグランの追尾性と威力が優秀ではあるけど基本どの...
---モーション時間短縮技なんて実装段階から、後の足枷になる...
--Boで一番足りないのはアクティブスキルで任意のオートワー...
-テクキャンの条件がなんとなくしかわからんな。棒立ちの状態...
--小ジャンプ芋連打もできないな最初だけか? -- &new{2018-...
--スマンファーストアーツの話ね -- [[きぬし]] &new{2018-08...
--リキャスト0.25秒にひっかかってるだけでは? -- &new{201...
---やれば分かるけど例えば小ジャンプ芋は1回目だけしかjaに...
---0.25秒で終わる攻撃はほとんどないと思うので、ファースト...
---そういう抜け道的なの潰すのに攻撃行動を取ってない時間で...
---↑2攻撃終了後にジャンプしてもダメなんだぞ。おそらく棒立...
---やっぱし攻撃行動の終了からリキャストカウントのようだ。...
-デュアルブレードの武器パレにテク仕込めるようになるアプデ...
--アプデじゃなくて検討な。 -- &new{2018-08-30 (木) 00:01...
---あー なるほど。まだ確定事項じゃないんだね。DB専だから...
---興味本位で聞くが何を入れるんだ?DB専なら趣味テク突っ込...
---シフデバ。サブパレだとちょいとめんどい -- &new{2018-0...
-Bo初心者なんですがXH緊急レイドボスとかいく場合でもサブは...
--Huで心配なら他のサブにするといい -- &new{2018-08-31 (...
--死なない事が大事 -- &new{2018-09-24 (月) 21:52:12};
-攻撃しても再ジャンプ出来なくないか?と思ってアップデート...
--大分前から仕様が公表されてたんですがそれは -- &new{201...
--これ酷いよねワンモアジャンプがスキルポイント無しになる...
--全クラスに追加された二段ジャンプはまず攻撃判定が無くて...
---いやいや、他クラス装備可能なのがあるとはいえJBを扱うBo...
---そもそもワンモア無ければ踏んでも再ジャンプできなかった...
---JBの二段ジャンプのメリットを保つ変更じゃなかったっけ?...
---SPに余裕なんて無いから既存の踏みつけ再ジャンプと攻撃再...
---再ジャンプの条件が踏むから攻撃当てるに変わったことに対...
---もうワンモアジャンプの1回説明読んできて -- &new{2018-...
---今回の「なにか攻撃を当てる度に無限に再ジャンプ可能」よ...
---俺はこの方向性に調整でいいと思ってる。ただ一つ不満点が...
---そもそも今回追加の二段ジャンプにSP使わないし何も変わっ...
---特徴無くなるから特徴を新たに付けるねって話だったのにSP...
---ブーツのみテクチャージ中は高度落ちないようにしてくれた...
---武器の特徴付けるのがクラススキルで変な事かな..... -- ...
---これまでのワンモアジャンプはJBの特徴じゃなかったから今...
--Sp必要になるって事だけが腑に落ちないんだよなぁ、他は良...
---そもそもワンモア自体が3回以上のジャンプを追加するスキ...
---気にくわなきゃ実使い込む以前に実際使う事すらせず文句言...
---エアプでも血管は切れるからしゃーないw -- &new{2018-0...
---そもそも他職に2段ジャンプが追加される事でJBがメリット...
---おっJB自体の能力にしちゃうか、SP消費無しのスキル追加に...
---横から見てると、このいちいち茶々入れてる子ってワンモア...
---理解してても同じこと言うと思うよ。クッソしょーもないし...
---どこでワンモアの旧仕様を理解してないという発想が出てき...
---このままだと、ついでにヒーローワンモアジャンプの方もSP...
---Boよりももっとスキルポイントが切実なクラスでほとんど騒...
---今回の補填の内容の問題点は、1.Bo以外のクラスで靴履いた...
---そこまでしてワンモアジャンプ抜きで新型ワンモアジャンプ...
---散々説明されてるのに何を見てるんだこいつは・・・ -- &...
---煽りたいだけだと思う。 -- &new{2018-09-02 (日) 05:11:...
---そりゃゴネたいだけの奴への煽りに深い内容を求める方が無...
---何処がゴネてんのよ…Boを強化しろとかそういう話じゃない...
---仕様が変って話してるだけだわな。そもそもまず二段ジャン...
---ネクストジャンプを意識したからこそJBのワンモアに追加で...
---メイン用武器を優遇する流れはEP3後期以降もうずっと方針...
---今までマガツ等で全職靴に履き替えしてたやつはいたと思う...
---サブクラスだの全職靴だのは後から出てきた話であって元は...
---あとから出てきたんじゃなくて最初からそういうつもりで話...
---ワンモアジャンプはJBそのもののネクストジャンプに対する...
---ダメかどうかは木主次第やな。固有PAやチャージの落下速度...
---全職靴に履き替えるメリットがあるべきって主張はおかしい...
---別にメリットはあっていいと思うけど。昔から回避下手なや...
---で、木主は結局Boに取ってポイントの無駄である従来のワン...
---で、↑に提案したらどうなるの? -- &new{2018-09-03 (月)...
---小学生レベルの野次が来てしまった -- &new{2018-09-03 (...
---靴の優位性を高める調整をします。とざっくり発言してたか...
--正直、新ワンモアジャンプはDBにこそ欲しいスキルだった --...
---そんなもんよりDBはフォトンブレード移動後の通常攻撃で落...
---どっちも欲しい定期 -- &new{2018-09-05 (水) 15:41:40};
---そもそも通常振ってて落下しない、それだけの事が割と限ら...
-くっつけた先がよりにもよってクラス専用スキルなのがね… --...
--コメントをくっつけるのに失敗した時点で説得力が無い。い...
-バウンサー、DBもJBもってやると中途半端になりそうで悩んで...
--まず85スキルは忘れろ、次に技量マグを作れ。現状火力を...
--jbエスケープとか全振りしてないかい?エレバだってギレス...
--フィールド系取っても普通に余裕を持って割り振れてるのに...
---確かに自分の両武器両スタンスツリーは普通にスキル触れて...
---環境に自信なくてステアドを厚めに降らざるを得ないアーク...
---その辺りはステアドを取るかフィールドを取るか決めればい...
--今まではJB専で遊んでいました。スキルフリシミュの使い方...
---75で振ってるからこの先どうするのかわからないけど、ク...
---ありがとうございます。安心してクリティカル1振りにでき...
---75で振ってるってSP取得COやってないんじゃないの -- &ne...
---JB専でCOもやって85にはなっているのですが、時代はDBと聞...
---85までレベルあってSPオーダーで14あるんだからあと2...
--1取って置けば十分なスキルとまったく取らないでいいスキ...
---枝ミスしましたすいません… -- &new{2018-09-04 (火) 17:...
---上の小木3の枝1ですが、自分もだいたいそんな感じですよ!...
---ステアドメインで取るん?自分はサブで取るからメインでは...
---両立で打撃マグならスイッチ取って打撃特化にしたほうがい...
---補助としてフィールド取ってるならBoは動き回るクラスだか...
---DBも使うのならば効果の乗らないエレメンタルppリストレイ...
終了行:
[[バウンサー]]
-コメント数限界の表示が出ていたので、勝手ながら新設させて...
--おつー -- &new{2018-03-26 (月) 23:19:31};
-またアンケート来てたね。バウンサーのアンケートで、みんな...
--エレスタ上限アップ希望、Bo武器の移動PAがもっさりしてるo...
---魔法戦士クラスのくせに打撃に特化させる方が強い現状は何...
---魔法戦士っつーかただのテク使える支援近接なんだが -- &...
---あとエレスタ倍率減ってね -- &new{2018-03-20 (火) 20:0...
---枝1、その悩みはHrが抱えてるね -- &new{2018-03-20 (火)...
--正直火力が上がっても…って感じてるからもっと違うゲームル...
---そういう新要素を入れる場合って新上位職とかになるだろう...
--ブレスタSDボーナスの有効割合上昇(90%、スタンス倍率約30%...
---↑ブレイクSDボーナスだ、すまん・・・。 -- &new{2018-03-20...
--PBFとラビブのリキャスト15秒短くして と送ったわ -- &ne...
--エレスタでの属性縛りへの苦言と、靴にPAもっと増やしてっ...
--DBのもっさり加減の改善かねえ。特にディストラクトの使い...
-Boでエクストリームしてる人いる?デウスと戦うときはウィングPBFで...
--デウスとウィングPBF相性悪くない?切り払い速攻でもらって...
---デウスはいちいち胴体に軸合わせないといけないしPBFやる...
--まさにさっきBoでクリアしてきたけど、ウィングPBF結構やり...
-Boの新スキルいいな。 -- &new{2018-04-15 (日) 21:29:47};
--ステップ回避でフィールド自動発動ってことは実質サブパレ...
---そこまでいいか?サブパレに入れるほどでもないスキルだか...
---ステ回避はSPに多少猶予あるBoならアドバンスに振りやすい...
---フィールドがサブパレに入れるまでもないスキルってまじ?...
---シフデバとかそれこそブーツ派生でいいじゃん。 -- &new{...
---dbでpbfしてるときもブーツ派生すんの? -- &new{2018-04...
---事前にシフデバを使う頭はないのかい?ノンチャでも30秒維...
---DBに切り替える前にいちいちブーツで派生してシフデバ掛け...
---キーボード前提で話してるんだろうが、コントローラーだと...
---コントローラー勢だけど十字キーでサブパレいじってる間は...
---何か枝6と俺同一視されてるみたいだけどブーツ派生でいい...
---pbf中にシフデバが切れない条件はアドレナリン下でもシフ...
---いちいちってw逆に15秒も余裕あるのにそれ位の準備もで...
---↑枝9 やっぱそれしかないんかね。ゲームパッドで移動しな...
---じゃあブーツでEPPF使っているの?って話だな。EPPR5振り...
---新クラススキルでクリフィーとEPPF貼ったところでー みた...
--ステップ回避成功すればpp回復量とクリティカル率上昇とか...
---木主じゃないです。申し訳ありません。 -- [[木主]] &new{...
---(´・ω・`)ミスにミス重ねて本当に申し訳ありません。 -- ...
--でもサブパレから外したら、いざレイドボスのダウン時に発...
--これって敵の攻撃をHrのカウンターと同じ要領で回避しない...
---それであってると思うよ。個人的にはシフデバ1Hitでいいか...
--リキャストどうなるんだろう・・・ないよね・・・?まさか...
---同じようなイメージでジャストガード系リングがあるけど、...
---少しでもリキャストCTありならむしろ取らない方がいいレベ...
---「ミラージュステップで回避時、習得したフィールドが自動...
---[[ない。>https://youtu.be/h2627efAsUA?t=33m32s]] 下の...
---ステアド取った方が安定するんだろうけど何かもったいない...
--発動条件が回避でもいいんだがアシストなんだしHrカウンタ...
--前提がフィールドスキル習得済み てのがなぁ… ブレスタ切っ...
--ステ回避ってのがねぇ。どっちも武器アクションの方が強力...
-ブレイクSD強くしてデュアルブレードを忌々しいエレスタから...
--☆14DBにそれ期待してたわ -- &new{2018-04-16 (月) 17:34:...
--変素応輪「ええんやで^^」 -- &new{2018-04-16 (月) 18:...
--エレスタ不要までなったらコンセプトとしてどうなんだと思...
---むしろ初期のコンセプトとしてJBはエレスタ、DBはブレスタ...
---SD強化は無くていいんでニロチザンバ並みに部位破壊個所の...
---いやSDはほしい絶対欲しい -- &new{2018-04-18 (水) 01:0...
--もう属性揃える苦労はいとわないから倍率だけは何とかして...
---そこは欲張って苦労したくないって言っていい -- &new{20...
---型落ち品の他属性使っても最低限火力出せる倍率は欲しい。...
-火力上げてほしいなぁ…。百列脚みたいな単体攻撃専用JBPAホシイ...
--意地でも火力はやらないという運営の強い意志を感じる -- ...
--零ラメギみたいなDoT系欲しい、ブレードが周囲に停滞するデ...
--いやカカシ火力自体は低くないだろ・・・どっちかというと...
---カカシこそ打撃ならHuと同じかそれ以下でしょ・・・ -- &...
---カカシなら低い方ではないぞ。ていうか手数で補うクラスが...
---連レスすまない。火力が売りのFiやGuとは比べるなよ。超え...
---他より低くていいから、せめてエレスタを1.2→1.25ぐらいに...
---とりあえず案山子殴り=デウスのコア叩きと想定するなら全...
---あれ、そんなに低かったっけ?前Boのページでアプデ後の他...
---度重なるバランス調整によって、意外なほど他のクラスは火...
--火力上げるより、クリティカルフィールドにクリ時の与ダメ5...
---リキャストリバーサーフィールドはTe・・・ -- &new{2018...
---戦い方縛られてつまらなくなるし必要ない -- &new{2018-0...
---なぜそこで、戦いの幅が広がると考えないのか… -- &new{2...
---支援強化もいいけど、その支援と自クラススキルとのシナジ...
---支援がしたければTeやるし、自分のシフデバすら維持が危う...
---即ギアMAXってDBはPA撃てば大体即ギアMAXなんですが -- &...
---いやそのくらいの強化はあってもいいだろ。ステップ回避で...
---クリティカル伸びたりEPPRF発動して嬉しいのはどっちかと...
---新スキルなんてなかったんだよ -- &new{2018-04-19 (木) ...
---新スキル、武器アクションやPA回避すべて含めた物で発動し...
---デバPPで事足りるってか、EPPRフィールドの方はフォトンブ...
---クリティカルフィールドを「効果中は全ての攻撃を弱点属性...
-新スキルが使えるようになってから改めて議論しましょうぜー...
--新スキルの話じゃなくて今あるものの話のような…? -- &...
---フィールドスキルの有用性?フィールドスキルは取るべきか...
---多分そんな感じかなぁと見てて思う。相当長くなってるから...
---結局、必要ないと思うなら無理に取らんでもいいって話よな...
---新スキルの話だけをするなら、多分バスターとか森みたいな...
---どっちにしても従来のフィールド系スキルの効果が変わる訳...
--今残ってるBoとかは長くやってるがゆえに自分のやり方が絶...
---あんなもんを新スキル!(ドーン)された後だから余計にフィ...
---デバPPRと違ってEPPRFはフォトンブレードに乗らないとかい...
-他クラスあまり詳しいわけじゃないが、クリティカル伸びて恩...
--間違えた。上の枝に繋がるつもりだったんだ… -- &new{2018...
--sopとリングあるから昔よりは無意味ではないけど、BoでCス...
--恩恵自体は等しくあるけどな。効果量に差が出るだけで -- ...
--無いよりマシだと思うけど正直Boでクリティカル上がっても…...
---周り見てもFoSuTe以外微妙だしこんなものなのかもねえ・・...
--というか、そもそもフィールドってスキルポイント割く価値...
---自分のパワーがマルチにも影響を与えるフィールド1種削り...
---マルチで影響を与えるってのも怪しいけどな。シフクリTeが...
---クリティカルフィールドはともかく、リストレイトの方は普...
---ステ19がマルチに影響を与えるかの方が怪しいけどな。 -- ...
---ステアドは一考だけど打撃アップはないわ -- &new{2018-0...
---全振りしたらシフタドリンクチームツリーで無振りと200以...
---20SP割いて5%しか火力が上がらないスキルがフィールドより...
---むしろクリティカルやPP回収量がが時間限定で自分の周りに...
---「打撃アップと比べたらあると考える人間が多いだろうね」...
---なんでそんな腹の立つ話し方するんだろう・・・まあいいけ...
---小木主だけど、さすがに5SPだけ余ってるんならリストレイ...
---[[URL>http://pso2skillsimulator.com/simulator/?code=6B...
---リストレイトはグランぶっぱしまくったらPP欲しくなるから...
---いやPPゲインこそ攻撃スキル取ったら次はゲイン取っとけと...
---表ツリーでステアド10、裏はアイアンMAX、保険掛けまくっ...
---理論値ではそうやね。でも実際それでどのくらい効果ある?...
---シフスト無しのシフタを気にする人もほぼいないだろうね。...
---そもそもフィールドって両方ともRリングに存在していて別...
---この木の話って「フィールドってそんな価値あるの?打撃と...
---↑アタアドリングの効果20%じゃなくて8%だった失礼 -- &ne...
---話のすり替えはよくない。この話題は小木主のスキル取得の...
---ええぇ・・・(愕然)。全然すり替えじゃないし枝16が論理的な...
---論理的な話ってどういうことなのよ。クリフィはシフクリ持...
---クリフィには触れてない。まあ、Teがいない状況?沢山ある...
---もう少し文脈を読む努力をしようぜ?なんでケートスを使う...
---完全にかぶるだのなんだの御託はいいからマルチでフィール...
---なんかめっちゃ伸びとる&ダメ出しされとる。でも目から鱗...
---フィールド取るの許容しないが為に他のSP割いて打撃振ると...
---フィールドに対するSPの費用対効果と打撃アップに対するそ...
---枝15がそれなんじゃないの -- &new{2018-04-23 (月) 22:4...
---だとしたら、よく読み返してほしいね。比較するなら[打撃1...
---フィールド3種っていうのがよくわからないけどリストレイ...
---この小木主は「ステアドと打撃アップの方が普通に価値があ...
---フィールドは他人がクリストリングだったらとかHrソードが...
--話についていけないフィールド全取り法BoFi勢 -- &new{201...
---決して交わることのない並行線の会話が続いてるのさ、無理...
---「それもそうやな、お前の言う通りだわ」が言えない人々の...
---触らぬ神になんとやら…自分の出した答えが正解であって他...
---それぞれ違う意見を持っててさらにそれを死んでも曲げない...
---好きな戦闘スタイルの違いで済む話だよね?ステもPP回復手...
---こうやって安全圏からマウント取ろうとするから皆後引けな...
---始めたばかりの人なら振り直しは課金前提なのに投げやりに...
---はじめたばかりの人が気にするべきレベルの話じゃないだろ...
---それはいらないけど、問題なのはステアドな -- &new{2018...
---同じ木の中で平和な小木と凄まじい小木がある辺りまるで盆...
--まずこれ最初から入れとけレベルのもので「おっしゃーこの...
---いや最初から入れとけとは思わんわ 回避成功時、おまけに...
---フィールドって正直パッシブでもいいよね -- &new{2018-0...
---パッシブが追加されたな -- &new{2018-04-28 (土) 06:54:...
---あれ、何か追加情報あったの? -- &new{2018-04-28 (土) ...
---ステップ回避新スキルはリキャスト発生しないから1分に1回...
---おう。でもそれ既出の情報だぜ。 -- &new{2018-04-28 (土...
---一分に1回チャージシフデバするのが面倒だからアドレナリ...
---でもワイDBでよくステッポ回避するで ナバ零はPP使うし武...
---武器アク→ステップ→ステアタ→武器アクだとテンポよく詰め...
-周りを強くするから自分は弱くてもいいよね。みたいなデザイ...
//--今のBoって誰と比べて弱いの? -- &new{2018-04-27 (金)...
//---Hrじゃね -- &new{2018-04-27 (金) 08:45:24};
//---基本クラスをHr基準に調整してるのとコンセプトの半分以...
//---火力が出せる=強いと考えるなら、ある程度煮詰まってく...
//---Boは火力を出すための条件がせいぜい属性合わせるくらい...
//---火力を出すための条件が属性合わせでヌルいってすごい感...
//---ほめてくれてありがとう。コンテンツによってはそもそも...
//---Boは実装当時は他のクラスよりも自由に動き回れるのと手...
//---それじゃ困るんだけどな。何やらせても№1になれないけど...
//---何やらせても平均点より上だと思うけど。 -- &new{2018...
//---何やらせても平均以上のHrにほとんど負けてるがな。Hrは...
//---やっぱりHrと比べてるだけか。 -- &new{2018-04-29 (日...
//---なにやらせても平均以上にならないならプレイヤースキル...
//---使用率の高いクラスと比べないで何と比較すんの? -- &...
//---何やっても平均的なHrの上になるBoならいっぱいいるから...
//---Hrは平均点高いし上限も高いけどその分下手な人は全くブ...
//---比較対象がHrでもそんなホイホイブースト切らすような人...
//---ブースト切らしてない一般的なHrが相手でも上位を取れる...
//---ブースト切らすHrと比較してもねぇ…ブースト維持できな...
//---ていうか当然今のBoで上位のHrと互角以上に戦えてる人は...
//---平均点の高さの意味が理解できないようだね。Hrの平均点...
//---お手軽(6属性揃える必要がある)ブースト切らすHrがBo...
//---↑↑だからそういう尺度で測ってないんだってば。下手同士...
//---というか他のクラスやって改めてBoって火力低いなって思...
//---理論値の話するなら最初からBoは強くないです。ただ、弱...
//---頭直で行ける職が有利になるのは当然でしょ・・・マルチ...
//---ルーサーだけは早い方だね。ルーサーだけは。 -- &new{...
//---ああいえばこういうなあ(笑)マルチの性能で評価すると...
//---十分な支援ができるTeより遅いんですが -- &new{2018-0...
//---というか使ってる側が不満に感じてるのにどこで十分って...
//---リミブレとまではいかなくてもラピブ、フィーバーに回数...
//---単純にエレスタの倍率上げてくれるだけでもだいぶ違うの...
//---Boは有利な空中戦が出来る上に優秀な武器アク回避と無敵...
//---今のBoに火力上がってもマルチで増えるとは思えんがなあ...
//---いやFiはテク使えねえし。そこそこ広範囲かつ対単体にも...
//---何でテクの部分をスルーするんだよ。Fiはレスタメギバが...
//---リスクどうこういうなら乙女ウィル使えなくなってから出...
//---乙女ウィル使えなくなってからっていうけどアレだけでFi...
//---だから乙女マッシブウィルはBoもあるだろうが。Hrと比較...
//---欠点といえば肝心の範囲PAはダメージ出し切るまでが遅い...
//---メインBoに生存力期待してる奴いるの?そんなにBo生存力...
//---いや生存力は単にHrとの差別化点であって、他の生存力高...
//---生存力あるからって火力欲しがってはダメって答えにはな...
//---火力上がることは嬉しいけどそんな騒いでまですぐ上げて...
//---PBFにテックアーツが乗らずサブHuに比べて倍率が落ちる...
//---サブFiとかずれたこと言い出して草。サブHuに決まってん...
//---こいつ荒らしたいだけだな、もう相手するのやめよ。 -- ...
//---いやちゃんと持論書いてる分荒らしたいだけは流石にない...
//---Boの生存力の高さはサブHuで乙女とテクが両立できる対空...
//---Boの生存力の高さはマッシブ乙女って言い方がおかしすぎ...
//---乙女マッシブとレスタメギバを両立できる対空職は他にな...
//---まあ今火力出せてるBoからすれば火力出せないのをクラス...
//---Q.BoがHrより上回っているところを挙げて下さい。A.マッ...
//---付け加えるなら複数の硬めの敵の殲滅の速さだな。流石に...
//---随一の生存力と範囲継続火力、部位破壊火力、対空、汎用...
//---散々褒めちぎってるけどその割にBoマルチで見ないなあ…...
//---火力上げたら壊れになるからもっと増えるんじゃね?それ...
//---誰がBoを欠陥品扱いしてる?扱いしてるコメントどこか教...
//---何やらしても平均点以下とかクラスとして何ら強みがない...
//---エレスタっていうクソスタンスで面倒くさいことこの上な...
//---一つ突っ込ませてもらいたいのだが、このゲーム範囲継続...
//---サイクロン零とスラエンの例えだと、前者はDPP、後者はD...
//---Gu「チェインはずしたら何もかも終わりだよー><攻撃厚...
//---↑どのクラスもまともにやってないの見え見えで草。これ...
//---Boの使用率が低いとも思わんけどな。むしろ下級職の中で...
//---他職の批判っていうよりは他クラスもそれなりにディスア...
//---上の方で〇〇なんて意味ないぞってあるけどそれでも意味...
//---いや、全部下手なだけだろで片付く話だし…Fiですぐ死ぬ...
//---アルチブーストだけはBoでも満足に攻撃できたからな、Bo...
//---Boで火力出せないのも下手だからさ。まあ全クラスそれな...
//---意味がなくてもそれがそのクラスの有利なところ笑 -- &...
//---Boで火力低いのは下手だからとかwwちゃんと上から見て...
//---だからBoの使用率が低いと思ってるのはお前の妄想だぞ。...
//---もう煽ってないで練習してこい。自分の使ってるクラスの...
//---Boの使用率が高いっていうソースは?まさかDB2本目って...
//---パルチは人気武器だしHrでも使えるソードをカウントして...
//---お前が使用率が低いソースを出せよ。DB2本目の実装順は...
//---お前が使用率が低いソースを出せよ。DB2本目の実装順は...
//---オメガペインはまあいいがアカツキもHrで使うのか?あと...
//---もう枝主には悪いがこの枝伐採してもいいんじゃない?も...
//---数が合わなくておかしいと思ってたがHu武器はデモニア、...
//---せっかくだしBoの利点を述べた枝だけは残してCOしてもい...
//---ペインはHu武器じゃね?Hrブースト的に見ても。逆にデモ...
//---今使用率が低いのはSu、Gu、Fo辺りを指す。こいつらはな...
//---もう引くに引けなくて煽ってる人もいるだろうしね…COも...
//---それなりに使い込んだら他のクラスの方が強くなるのは当...
//---まあ、今の既存上げの状況ならリスク有りって条件で要望...
//---しかもFo,Gu,Suがテコ入れ必要、理由は使用率低いからっ...
//---勿論テコ入れは快適性や足枷になっている部分の弱点を補...
//---使用率云々言い出したのは俺じゃないけど、逆にFo,Gu,Su...
//---http://pso2.jp/players/event/5th_anniversary/online/...
//去年の4月ので申し訳ないがクラスの使用率ね。多分Foが爆下...
//---あ ごめん。場所的になんか低く見えたけど数値見るとそ...
//---話の流れを読んでから首突っ込めよな。Boは弱いから使用...
//---どちらかというとBrからのほうがHrに流れてるだろうね。...
//---ロビーだとわりかし見かけるけどクエスト行くとHrHrHrHr...
//---こっちだとHr5割は変わんないけどBoBoFiBrTeRaって感じ...
//---ロビーだとわりかし見かけるけど自分が行くといないって...
//---4,5回に1回見るくらいだしロビーでも見るには見るけど割...
//---もう実の無いただの煽り合いが続いているので日付が変わ...
//---全部COで良いと思います。 -- &new{2018-04-30 (月) 19...
//---ちょっと消すの待って欲しいかも。理由はクラスの使用率...
//---でもそれはここでなくてもいいと思うよ。逆にそのデータ...
//---この枝は削除でいいとして、クラスの使用率データは個人...
//---いいなら× いいから◯ 連レスごめん -- &new{2018-04-...
--エレスタあって属性合わせしてる前提になり易いBo自体だけ...
--コンセプトにあった補助が殆ど機能してないのはどうにかし...
---Rリングで両方とも(ヒールシェアもだが)実装されてるのほ...
---本当にその通り。使い道があるならBo以外のクラスでも使っ...
---それな。そもそものフィールド自体が有用性低いんだよな。...
---属性一致の手間なくしたらもはやスタンスってなんだよって...
---やはり求められるのはロングアシストフィールドか…Teのお...
---クリティカルフィールド範囲内で出た青ダメの威力をもれな...
---単純に属性合わせたらダメージアップのフィールドがよかっ...
-キリングフィールドはよ実装 -- &new{2018-04-29 (日) 23:1...
--入った味方を片っ端から殺しそうな名前だな -- &new{2018-...
--フレッシュパウンドに変身したい -- &new{2018-04-30 (月)...
-今更言っても詮無いこととわかっているけど、エレスタよりシ...
--というかエレスタ自体がいらんて・・。属性合わせなんてEPP...
---↑これ。できて当たり前、その前提でクラス間似たり寄った...
---当初はBoしか装備できず扱えないのは当然で(強い武器で別...
---極論言えばHuとRaとFoが居てそこにスキル追加していく感じ...
---クラス設計ちゃんと出来てたの初期クラスとTeくらいだから...
---エレスタとかいう他クラスよりも余計に資産を食い潰すだけ...
---エレスタ関係で一番釈然としないのは☆14でも☆13属性一致以...
---☆14に限らず武器更新の度にいっぱい作らなきゃいけないの...
---それもあってかほぼ完全に光統一だよなレイドの弱点 -- &...
---本来エレスタは属性付与できるJB用だろう。ブレスタがDB用...
---レイド系なんて半年に1回程度の更新なんだから流行りの属...
---複鯖回ししてない俺的にはレイドみたいな挑戦回数が決まっ...
---火力だけ見ればそうなんだろうけどそれだけのクラスじゃね...
---最近の季節緊急は言うほど闇鍋じゃないけどね。新武器出る...
---WDはいい感じに耐久高くてBoでも行けそうだったけど弱点ば...
---BoというかDBはその更新しなきゃいけない武器を6つ揃えな...
---最大火力を求めるならどのクラスもそうだわ。並程度ならブ...
---じゃあハンターやファイターとかも属性合わせで火力出るス...
---言い合いになってなんか小学生が混じるとは。流石キリトさ...
---このゲームクラスバランスはあるけど基本的に個人の差がで...
---各クラスでいろんな奴が騒いだからHrが実装されてPSO2は終...
--それは運営が悪い、でもハンターやファイターも属性合わせ...
-嫌いでサブパレに入れてすら無いから気付かなかったけど、靴...
--ゲージの溜まりの仕様との相性最悪に近いからな -- &new{2...
---相性悪い点あったっけ? ジーカーでかなりの敵纏めて殴っ...
---相性が悪いというより殴りにくいからじゃね。対ボス(ボス...
---ダメージ出し切りが遅いからか。ただ低耐久雑魚ひき殺しク...
--単純に靴弱いからね。ゲージの溜まりって要は火力の高さに...
---ほぼダメージに依存だけど1回あたりの上限値があるから大...
---今のイースター緊急なんか良い例だけど、雑魚戦だと小ダメ...
---へー、じゃあフォームで蹴りまくった方が早い、でええんか...
--イースター緊急で中型狙いのジーカー軸はDBが溜まりにくい...
--これ全ての武器でも同じ事言えるんじゃないの。逆に俺は上...
-SP節約のためDBフィーバー系切ろうかと思うんだけどどう思う...
--ラピブ切るほうがマシってくらいにはナシ、PBF使わないなら...
--ついでに聞きたいんだけど、DBフィーバーとアップって武器...
---それであってる。フォトンブレードの数が2倍(ヒット数そ...
--デュアルのDPSのページを見てこい。そしたら切るとか考えな...
--フィーバーの時だけ強いクラスと言っても過言じゃないのに...
---つーか260パーも違ったらまともな調整なんて不可能に思...
---使ってやっと他と同じくらいになる絶望感 -- &new{2018-0...
---そりゃ両方の武器を切り替えて戦うクラスですし -- &new{...
---2.60倍と言っても、大したことはないんだよなぁ。ウィング...
---↑話が通じないなあ。2.6倍も違ったら「PBF中はクソ強いぶ...
---選択肢を提示しておいて一つを強要する運営お得意のスタイ...
---枝1=5くんはWBの2.55倍とPBの2.6倍の性質の違いをよく考...
---ギアとPPの回収し直しが必要なくて遠距離も対応していてラ...
---ランペ零で吐いたギア&PP回収につかえるしDB使うのなら切...
---初期からある主力どころか中核を成してるスキルだからな。...
--DB使わないなら切れ、使うなら切るな、以上。 -- &new{201...
--ところでその節約したSPを何に振るの?Boって余程特殊な構...
-枝7ほんとに日本語通じないんだな。倍率高すぎたら必須、な...
--ホントきちんとチェックできない迂闊ちゃんはダメだなぁ。...
--チェックできててもやはりよくわかっていないようだけどね...
--Boエアプで数字しか見てないってバレてるぞ -- &new{2018-...
--火力以上にpp&ギア回収による回転効率が段違いになるのが...
-新スキル、「既にフィールド発動中(サブパレから任意に使用...
--バウンサーにもクリストのようなスキルがあったらかなりで...
--未使用やリキャスト中に回避成功しても発動ならないの? --...
---その場合でも問題なく発動するよ! -- &new{2018-05-11 (...
---返信ありがとう!大嫌いだったレベル上げがものすごく楽し...
--ついでに発動中に任意でサブパレから使用することはできま...
--本当にサブパレに入れなくてよくなったんだなwリキャスト...
---とは言え普通のステップだけだと発動しづらいし一応入れと...
---子木だけどこの60秒って5振りだから最大値の60まで上書き...
---うーん、5振り以外してないからそこんところはちょっと分...
---まだ85にできてないけどスキル振り直す予定だからその時試...
-どこに書くか迷ったけどBoのことだしここで聞きます。14御靴...
--フレイズウィークは相性いいから付けておくといいよねくら...
--ガチガチに極めるつもりなら法盛り+技量マグでDBとの両立...
--DBも使う前提で汎用ユニットと技量マグが揃っているならギ...
-それなりに大事な情報だと思うので新木立てさせてもらう。新...
--言ってる意味がよくわからんステップの無敵時間で攻撃判定...
--1だけでしょ 2じゃ攻撃の届かないところに走って逃げたのと...
--ヒーローが回避を成立させたときの「キュピーン!」がない...
--連投で申し訳ない。ざっくりだけど検証してみたがやっぱり...
--ゴメン、木主だけどちょっとこの話は忘れておくれ。元はと...
-今後支援能力も伸びるらしい。Teとは別の方向性らしいけど、...
--テクターみたいに能動的な支援じゃなくてブーツ派生とかド...
--単純に考えればクリティカルフィールドとEPPRの強化じゃな...
---ドッジオートフィールド、TeBoでこそ使いたいスキルなのに...
-ドッジオートフィールド自分なりに検証した結果、両方スキル...
--検証乙です。となると上書きのしやすさとリキャスト考慮す...
--効果時間が習得レベル分ならドッジオートフィールドの項の...
-なんでリングのお守り化がFiに言われるんだろうなあこっちは...
--HuでもFiでも必須リングあるし、リング合成出来るといいん...
--運営のFi優遇とそれに甘えてるプレイヤーの声が大きいだけ ...
---単にSCとパリングはネタ装備だからだろう -- &new{2018-0...
---DB専はJBの事あまり語らない方がいいよ -- &new{2018-05-...
---テク打つならタリスかロッド持ってFo使えば -- &new{2018...
---バウンサーのコメ欄とは思えないなwみんなヒーローやれっ...
--いくらなんでもお前ら邪推しすぎだわ。たまたまFiのところ...
-ブレスタオンリーでしてみようと思うんだけど、人型の敵以外...
--大半の雑魚や中ボスエネミーはほとんど乗らないんじゃない...
---スタンス切り替えだけで手間になるとかすげーな -- &new{...
---手間にならないと思ってるなら相当のマゾだろ -- &new{20...
--部位破壊の無いエネミーって結構多いからなぁ。エレスタ切...
--やめとけ -- &new{2018-05-15 (火) 09:32:57};
--むしろブレスタ適用外じゃない敵居る? って位ブレスタ通...
---正直ボスやレイド用のスキルと言っても過言では無いレベル...
--ユピテル拾ったからブレスタ一本でやってみようと思ったけ...
---Bo自体、靴メインでシフデバザンバフィールドで支援するク...
---比較的条件が緩いブレスタのほうが倍率高くて、めんどくさ...
---何度も言われて書かれて、スキル見ればわかるけどプレスタ...
---緩いやつには緩いけど殆どブレイク刺さることなんて無いぞ...
---枝2のブレスタってFiのブレイブスタンスのことだと思うぞ...
---枝2だけどブレイクスタンスの話や。あくまで『比較的』な...
---便乗で悪いがユピテル拾ったから始めてみたんだけどユピテ...
---ブレイクSDの説明みりゃわかるだろぉん!?このページに書...
---枝1 Boが靴メインでシフデバザンバフィールドで支援するク...
---ほぼ自分にしか恩恵がないとはいえ、ついででシフデバ捲け...
---別に補助支援しなくてもいいよ。大抵そんなのばかりだし。...
---気持ちはわかる。自分も方針見て、支援したくてBoやってる...
---ひとまず木主ユピテル泥おめ。しかしFoはエレコンが枷にな...
---DBはもろにFoエレコン縛りの二の舞な感じになってきてるよ...
---範囲に強いオールラウンダーとか言ってたけど他職も攻撃範...
---仮に運営がアトラDBのS4でDBの属性問題解決したという考え...
---PB刺さった箇所にもブレスタ乗るようになって欲しいわ -- ...
---エレスタは既に不一致でも倍率つくようになってるから運営...
---現実は弱点一致エレスタでようやくスタートラインなのにふ...
-バウンサーは忍者をイメージしたクラスってマジ? -- &new{...
--EP3の舞台がハルコタンで和装イメージになっただけで関係な...
--フォトンブレードはクナイちゃうやろ -- &new{2018-05-21 ...
-とりあえずエレFの謎の属性縛りとクリFが一部クラスしか恩恵...
--それよりも自分に恩恵がほとんどないのをなんとかしてほし...
--クリティカルは目に見えた効果は実感しにくいけど平均ダメ...
---GuやFiやってるとかなり実感する。 -- &new{2018-05-18 (...
---や…GuとFiはCTでの火力スキルあるじゃない… -- &new{2018...
---bo自体にCTでダメージボーナス入るやつが無いからなぁ…低...
---SOPのCT潜在ビルドってのもあるけど、本体じゃあないから...
---最低ぶれの10%って意外と大きいロスになるもんな。特に長...
---勘違いしてる人が多いけど実ダメージに10%もブレはないん...
---1%の潜在やスキルの火力差で騒ぐんだから十分だろ -- &ne...
---待望の新クラススキルが1~2%くらいしか期待値が上がらな...
---つーか、クリフィの30%じゃ1%も期待値上がらんけどな。俺...
---せめてクリティカルダメージ5~10%ぐらい付いてたら、フィ...
---範囲内全員の火力が0.75%増えるなら悪くない気もするけど...
--使い回しでいいからエレFとデバンドで周りのプレイヤーもデ...
-現環境両方武器回さないと火力出ないようになってるのにブー...
--なってるじゃなくて、現状プレイヤーから見るとそうなった...
-最近Bo始めたんですけど皆さんはRリングは何を使ってますか...
--ソロやTeがいないマルチだとアドレナリン、Teのいるマルチ...
--アドレナリンのみ(付け替えめんどくさい・・) -- &new{2...
--ソロだとクリスト、マルチだとワイドサポート・・・まあワ...
--アドレ2、クリスト2、ワイサ1ってことは両方持ってって...
---ワイドサポート使ってる小木3だけどほぼ靴専門で戦ってる...
--ワイドサポートは靴メインじゃないとあんまり活かせなさそ...
--靴メインだけどずっとアドレナリン。マルチからTeいなくな...
---靴メインならアドレナリンなくても勝手に維持されね……?い...
--しばらく回ってみてマルチにTeが殆どいないのでほぼアドレ...
-サブHuなんですけど、PSEバーストが発生したときはどう動き...
--なぜサブHuでテクニック・・・?沸きの中央でゲイル連打、堅い...
---木主は定点したいんじゃね?ゲイルするポップ位置まで移動...
--それするくらいならDB持ってジャスティスクロウでもやって...
--ありがとうございました。森バーストを想定しているので、...
-クリティカル関連ってどうしてる?フィールドの常時展開がで...
--BoHuだとスタンスクリ50とクリストリングで75までいっ...
---Fi「ありがとうございます!ありがとうございます!」Teが...
--まぁクリスト系能力無くても平均火力は間違いなくあがるし...
---スキルとリングで自前100パーのGu、フィールドと相性悪...
-そろそろ習得した方が増えてきてそうだけど、ドッジオートフ...
--まだ習得してないんだけど、説明文からするとミラージュス...
---習得しました。いかに日頃エスケ頼みだったかがわかるくら...
--これからのアプデに期待だな。Boは支援系に力入れるみたい...
---これしかないな。いくら便利に発動できても効果そのものが...
---フィールド常時展開スキルになってもバチはあたらんと思う...
---常時展開は面白くないからないわ。自分単体で見ればショボ...
---常時展開が面白くないってのは同意なんだが、単純にサブパ...
--フィールド発動中に回避成功なら効果時間回復するんで一応...
---ハイレベルボーナス、サブクラスでも有効だぞ? 5%の火力捨...
---あれメイン限じゃなかったのか…一応全職80到達してるので...
---メインサブで合計10%アップする火力スキル、という扱いだ...
---1SPで無条件で火力1%アップのスキルを切る理由は無いだろ...
---ハイボでいらないっていうなら条件付き5振り5%のシフエア...
---シフタエアも切ってそう -- &new{2018-05-25 (金) 02:40:...
--元々スナッチエスケープで回避する事がほとんどだったから...
---フィールド取らず打撃とか振ってるのも少なくないと思うよ...
---SOPあるからさせる意義増えたとはいえそこまで恩恵が大き...
--SA盛りだくさん、回避攻撃も優秀なBoにとって敵の攻撃はゴ...
---これ。むしろ敵の攻撃モーション見てからジーカーを被弾覚...
---一分に1回くらい避けるだろ。ステキャンは慣れろ -- &new...
---周りに大きい効果があるわけでもないし発動したらラッキー...
---要はその程度のスキルなんだよなあフィールドって -- &ne...
---DBは武器アクで突っ込んだほうがダメ稼げるし、靴履くなら...
---PBFやラピブが切れてる時にステップ回避すれば火力の低下...
--武器アクで発動しないのって正直バグか設定ミスだと思う。E...
---バウンサー関連もまともにデバッグ作業してるのか怪しくね...
---バランス調整やろなぁ・・・現状デバンドPPでも過剰なくら...
---ドッジオートがDBとJBの武器アクションエスケープとグラン...
--モーショントロトロでステップキャンセルできない時間が長...
---それは流石にお前が下手なだけだろ……。デュアルばっかり使...
--Hrカウンター、カウンターブランニュー、ギアエク メテオ、...
---回避アクション使いにくいやつでしか発動しない上、発動し...
---これで喜べる人って本当に居るのかしら 効果がどの程度か...
-正直Boで支援メインするくらいならTeBoにしたら良いのにって...
--JBとDBが使える職 以上にHrと差別化するならいる 上方修...
---Boは今でこそ微妙な扱いされがちだけどEP3で実装された当...
---Boの主だった不満点だったPA初速のもっさり感及び小回りと...
--いらないけどアプデで支援方面に走るのは納得できる。着目...
---多分今後の支援強化の方向性がフィールド2種に紐付けられ...
---PP面はもとから優秀だしPBには乗らない、クリティカルはス...
--支援強化とか心底いらない。周り強くしたいならTeやるし、...
--支援強化ならクリティカル率上げるだけのガラクタフィール...
---クリティカルフィールドも大概だけど、EPPRフィールドも支...
---でも殆どのレイドが弱点光で殆どの人の武器属性も光なんだ...
---発動条件つけるにしてもエレメンタルPPリストレイトフィー...
---PP回復量が軒並み爆上げされる前から微妙な扱いだったEPPR...
--PAがスパアマだらけだから災転つけて多少の攻撃は無視した...
---そもそもEPPRはDBのフォトンブレードには乗らないというク...
---EPPRフィールドはRリング版にもあるけど、向こうのが遥か...
-エレメンタルスタンスの変わりにクリティカルで威力上がるス...
--オールラウンダー謳う割には弱点属性で攻撃したときに威力...
--クリストとどっ被りだしスキル諸々もクリティカルに振り切...
---このぐらい被るのは大丈夫でしょ、武器揃えるより簡単とか...
---Brのアベレージスタンスでも115%貰えてるんやで -- &new{...
---アベレージは115%だけでなくスタンスアップもあるから125%...
---つかBrはアベレージスタンスやアベレージスタンスアップや...
--それはブレイバーにアベレージスタンスの代わりにほしい --...
---アベスタ=不一致エレスタという現実があるからBrの強化が...
---エレメンタルスタンスアップに非一致倍率はないぞ -- &ne...
--最初っからSuのオルアタボーナスやHrのウェポンボーナスみ...
---これなどうせ『基本的なスキル倍率は乗っている前提で調整...
---ブレイクはフォトンブレードが刺さった箇所にもブレイクス...
--いうて特別クリティカル関連が強いクラスでもないし、属性...
---ブーツとEウォンドチェンジ以外属性変化が有料スクラッチ...
---ペット枠の都合で許されてる風潮もあるけども、そもそも属...
---クリティカルが現状ファイター以外無意味に近いし属性は悪...
---30%ではなく100%クリ率上昇だったら範囲内のメンバーの...
---でもBoの周りにいる奴らって基本30パーで十分なんだよな...
---Suならペットが付近に寄ってくれれば効果あるぞ。&color(S...
-靴の通常攻撃でどのタイミングでも派生攻撃に繋げられるよう...
--Boが弱いと言われる所以ってまさに「不便」の2文字が似合っ...
---言葉足らずなところを語ってくれてありがとう。やっぱみん...
---いや、さすがにそれはプレイヤースキルの問題だわ。ジーカ...
---ブーツの派生ってそんなタイミングシビアだっけ?ゲイルの...
---試しにレイドで通常派生で避けてみ?ステップでおkとかは...
---普通に避ければいいやん?え、割と真面目にお前が何に苦労...
---もしかしてジェットブーツエスケープの効果ご存じでない?...
---ミステイク。良ければ× 避ければ〇 -- &new{2018-06-02 ...
---いや、区別するためにわざわざステップっていい直してるだ...
---お前がBoエアプてことはわかったわ。タイミングシビアなわ...
---派生ってあのクルクル回るやつだろ?もし違うならエアプだ...
--実はこのゲーム5年前のデザインではそういうデメリットモー...
---サモナー忘れてるぞ。そしてそのサモナーもPSO2のゲームル...
---ガッツポーズとか良い例だよなぁ。というかBoって不便か?...
---ここの運営は良くも悪くも新しい事をしようとするからな。...
---これ。任意キャンセル可能な挙動が多い、スマートなクラス...
-もう効果時間中は弱点属性で攻撃してる扱いになるフィールド...
--エレメンタルPPリストレイトフィールドは最低限そういう能...
---フィールド内のメンバー全員の攻撃を弱点属性に扱いに出来...
---フォースに関してはEPPRFの恩恵がほぼないような物だしフ...
---武器属性って制約つければいいやん。そのフィールドいいな...
---属性合わせより武器弱点付与の方がいいかな。属性はだいた...
---クリティカルフィールドの価値を上げる為にクリティカル攻...
---無理矢理クリティカルフィールドに価値持たせてもな これ...
---まぁ、属性に苦しめられるよりはステップ強いられるほうが...
--じゃあ間をとって、DB、JBとも左右の手足に持ってる武器の...
---なんかBo通り越して新上級職のスキルっぽくなってきたな -...
-とりあえずエレメンタルスタンスはなくていい -- &new{2018...
--使わないでどうぞ -- &new{2018-06-01 (金) 19:13:22};
--これな あるならあるでもっと倍率あげてどうぞ ☆13じゃ属性...
---少なくとも泥率3倍 交換レート1/3で、他クラス武器が一本...
---DBとブーツの☆14は使うとスペシャルウェポンとして3本出...
---13が14に勝てるわけ無いし、別に13で火力十分だから14で揃...
---それなら属性合わせず14武器使えるるクラスのほうがわがま...
---屁理屈すぎて笑うわ。メインのレイド更新なんて数ヶ月に1...
---属性光接着してるとうるせぇ奴らがいるから問題点としてあ...
---↑↑雑魚狩り全力出すのに武器揃えないといけないってのがお...
---自分からその縛りがあるクラスを知っててやってるんだろ?...
---Lv上限解放でとりあえずちょろっと触っただけのエアプより...
---15%で充分とか地雷にも程があるだろ。PSO2の15%がどれだけ...
---お前のpso2の雑魚敵どんだけ硬いんだよ…… -- &new{2018-0...
---武器揃える手間にリターンが見合ってないって話にそのクラ...
--JBの属性付与を前提に作られたスキルなんだろうけど、まず...
---今の森はホントにきつい。光氷ボスに加えて炎の雑魚も入り...
---森はエレメンタルPPRF張っても他人に効果あるかかなり怪し...
---テクカスでダメージ1で良いので消費PP1のチャージ0.1秒の...
---今よりはマシになるかもしれんが今後もずっとそれに縛られ...
--DB限定かつ追加SP1のブレイクSDが武器制限も追加SPもない裏...
---その案いいねえ。星13~14の『型落ちでない』DB6本揃え...
--今の状態で新難易度なんか出された日には「属性なんか合わ...
-このwikiってアフィリエイト入ってたよな? -- &new{2018-0...
-どうすればエレスタの属性合わせが解決するか現実的な案で真...
--クラススキル化した上で属性付与という行為自体に倍率をつ...
--それはサブパレや武器パレ圧迫を更に悪化させるよ。ややこ...
---複数属性のテクをチャージする必要ないんだから基本攻撃テ...
---ブレスタSD強化の方向性なら面倒ごとも増えないし丸く収ま...
---それなら今の倍率のままjbdbのpa威力調整するだけでいい。...
---いやいやブレイクSDボーナスはメインクラス限定だから。サ...
---DBはブレイクでJBはエレスタで戦うってことか?それはラピ...
---小木読もう? -- &new{2018-06-04 (月) 09:17:16};
---小木読んでなかったすまん -- &new{2018-06-04 (月) 09:2...
---サブBo使い物にならんくなるな、Guの二の舞 -- &new{2018...
---サブBoのこと考えないならなおさらスタンス倍率いじらずに...
---この木はどうすればエレスタの属性合わせが解決するかとい...
---わけわからんPA倍率上げるのとSDの倍率上げるのとなにが違...
---属性縛りとスタンス切り替え問題が無くなる。PA倍率をあげ...
--流石に200%はやり過ぎ(実倍率70%になる)。適用倍率90%くら...
--ぱっと思ったの、チャージテクの属性に書き換えLリング、P...
---木主のコメ前半しか読んでなかったけどそれなら普通に弱点...
---一応この木の目的として、案として通りやすいものをここに...
--抜本的な解決を望むなら属性合わせを誘導するような倍率ス...
---今くらい→今のエレスタ一致くらい -- &new{2018-06-03 (...
--上にも書いたけど、この木はBoの改善をここにいるみんなで...
--今のままでいい。むしろ今のままがいい。属性武器の用意が...
---スタンスってなんだよってなるしなぁ、ブレイクスタンスが...
---便利だけど火力足りないってのは魔法剣士の宿命みたいなも...
---↑2最大値で調整されるものだから属性合わせて凄く強いっ...
---合わせたところで火力が並以下だっていうのがこの人が言っ...
---火力をだすために仕方なく武器を揃えているのであって、武...
---武器揃えたいからBoやってるなんて誰も言ってないぞ -- &...
---属性武器の有無がBoやる意味だって小木が言ってんじゃん -...
---労力と倍率が釣り合ってないのもわかるし、火力職として設...
---↑↑逆に聞きたいんだけど、「用意が面倒くさいなら」って文...
---じゃあ武器用意できないならBoやる意味も資格もないってど...
---武器のデザインと属性が一致するのが増えてきたら揃えたく...
---OP不揃いですらPPやらHPで気持ち悪いのに、属性毎にバラバ...
---今の14トップ環境で属性揃えるとなると一部妥協や型落ちが...
---↑×4 属性武器の用意が面倒くさいなら(どうやったって火力...
---バラン調整に向いてない思考してるな -- &new{2018-06-08...
--属性揃えるの含めてDBを楽しんでる身からするとBoで不満な...
--ほぼ前から言われてるけどエレスタ底上げ、クラススキルに...
---主力PA(ウィングPBF)がロックオン必須だし、ロック出来...
---スイッチとかいうクソスキルが削除されてほしいわ -- &ne...
---スイッチはテクニックを物理補正にするだけのスキルにして...
---エレスタ底上げは年末?のlv90キャップに開放に賭けろ。ド...
---ウイングとか言うあんなクソPA使うやつおるんや・・・接敵...
---テクを打撃で計算したらありえんて・・ヒューリーも乗らん...
---この小木主はスイッチ時ブーツテクに打撃スキル適用って言...
---そもそも物理攻撃とテクを両方駆使して戦うクラスとしなが...
---テクを打撃計算すっとBo/Fiの属性変化ジーカー連がBo/Huで...
---打法複合クラスで参照ステを打撃オンリーにすると言う矛盾...
---そもそもその打法設定いる?っていう 物理攻撃とテクニッ...
--フォトンブレードが刺さった箇所にもブレイクスタンスが適...
---ランペ零がめんどくさくなるな -- &new{2018-06-04 (月) ...
---実際ブレスタSDは不甲斐なさすぎだと思う 武器複数用意出...
---強欲すぎわろた -- &new{2018-06-04 (月) 08:58:47};
---今のBoみてこれくらいで強欲とかガンジーか何かかな? -- ...
---DBは複数本集めて属性合わせで他クラスをぶっちぎるか属性...
---そもそも何と比べて弱いのよ。火力特化のクラスとか上級ク...
---属性合わせるだけで大袈裟な奴だなー……。ブレスタSDがエレ...
---火力特化もなにもこのゲームTeを除いてみんなDPSでしょ --...
---全体だろ ☆14持ちの他クラス相手に属性合わせた☆13でスペ...
---枝7 そこまで言うなら妥協なしで属性合わせに対応出来るか...
---全体とか言う頭の腐った回答はいいから放送とスキルツリー...
---Bo弱いって言ってる奴はFiFoGuと比較してるんだろうが、相...
---ほかクラスで属性合わせ必須とか初めて聞いたな。ただでさ...
---弱点属性という物がこのゲームにはあるですよ。実は -- &...
---弱いとは思わんけど個性が乏しい けなす意図はないがHuも...
---FoGuFiがリスクあっての強さなのは理解してるがHuやBrみた...
---火力据え置きで属性縛りをなくすか、属性縛りあってもいい...
---HuとBoの火力バランスは丁度良いな 良くないのはBrとBo カ...
---オールラウンダー?のBrと支援クラスのBoの差やな 今のと...
---最低保証はいらないから制約有る分属性合わせた時や限定条...
---Huはともかく似たような立ち位置のBrと比べても弱いと思う...
---DBのウイングがクソなのは認めるわ。ギアなしテッセンより...
---ファイターはリスクあるリミブレ使わなくても火力高いよ -...
---かわりに射程距離が一番短いね。ところでエレスタで騒ぐの...
---その射程も些細すぎる欠点だよ属性合わせと比べれば余計、...
---Fiの攻撃範囲ってブーツ(の主力のジーカー)よりマシじゃ...
--前のアークスライブでサブパレが足りないところやPAの数が...
---あえて触れないようにしてたからBoの不満なんて触れなきゃ...
---俺もエレスタ許すまじ派だし実際全体アンケは不満結構いる...
---Boの上級クラスって実質Hrよね ここまで動きも特徴も被っ...
--個人的にBoに欲しい修正 ①ワンモア魔改造→メイン限解除、無...
---③のPPフィ強化版は短モーションでも別PAで繋げば乗る感じ...
---シフデバどちらか使ったら、もう片方も入るっていうのもい...
---ラピブとFBFのサブパレを一つにまとめたアイコンが欲しい...
--メインクラス限定スキルのブレイクSDを200%に。JBも適用。...
---運営も流石にこんなアホ調整はせんやろ -- &new{2018-06-...
---なんというか、こういう色々分かってない大多数の意見を真...
--エレスタがっていうよりもやってることがHuやFiのマネごと...
---だから支援もできるクラスとしての一歩がこの前の新スキル...
---フィールド範囲に入ったらリキャストタイムが1.2倍速で...
--jbとdbだけ武器の属性値999が上限とかならんかな…そ...
---今の計算式で武器属性999にしたらどうなるかわかってん...
---SD200%といいやべぇやつ湧いてんな、今のBoに不満なのは俺...
--エレスタもだけど、シフデバの効果時間もなんとかすべきだ...
---アタッカーと言われたFo/Teですら3分シフデバにシフクリと...
---Teはサブでもシフデバ180sとテリバ、シフクリ、デバカ...
---基本的にBoって軽く見られてるよな SopにしたってDBのS4に...
---SOP4統計でもとってどのくらい変素応輪が人気ないかを知っ...
---今回の季節緊急武器もフォーム系のグレードアップ版がブー...
---ブーツ派生で間に合う言うても、それはあくまでPBFの間は...
---火力クラスと言われたのはあくまでFoであってFoTeではない...
---そのうえ全職二段ジャンプ化だしな。JBはワンモアジャンプ...
---個人的にDBで二段ジャンプは嬉しい。もしワンモアでゲージ...
-FF14を持ち上げるのは嫌だけど武器から属性無くしたの英断だ...
-huメインのわいからしたらDBはサブfi前提の調整だと思うけど...
--ロングモーションで威力の多くがモーションの後半に集まっ...
---これもあるし、スタンス裏返りが多かったりテックアーツ乗...
---数少ない安定→数少ない安定性のメリット -- &new{2018-06...
---BoがサブHuを選択する理由ってのは安定性というよりも「い...
---JA…避けて高火力…2段ジャンプ…(´;ω;`)ウッ…頭が… -- &n...
--雑魚前提なら手数あるんだしチェイス乗せる前提の調整にな...
--PBFにテックアーツが乗らない時点でサブFiはない -- &new{...
--サブFiってブーツメインやろ?DBはそんなに使わんと思うが ...
---ブーツメインもサブはHuド安定。無いとは言わないがサブFi...
--PBにテックアーツのらないので論外です テックアーツ無し...
---サブFiってリミブレとクリスト捨ててるから倍率たいしたこ...
---サブSuは対複数で大きな倍率を出せないって欠点があるから...
---おーサブSu派けっこういて驚き。Bo自身が法撃火力そこそこ...
---なんか色んなクラスでサブSuの是非が問われてるな -- &ne...
---前で154%、後ろで135%、PBにのらなくてもPAには当然のるか...
---二つ上のログくらい見よう -- &new{2018-06-05 (火) 22:3...
---優位性無いと思うんなら使わなければいいんじゃね。別に枝...
---サブSuはほんと生まれ変わった感じするわ。対単体なら充分...
---SuはSuでステ200振れるし今の環境で状態異常付与されるま...
---枝8 自前でテクが使えてサブパレが既にカツカツなBoには他...
---JBはともかくPB投げるの自重しないといけないDBは見た目よ...
---何だかんだでペット使えるのはデカい Bo出待ちが苦手だか...
--FiBoDBJB どっちもヤバイゼ -- &new{2018-06-06 (水) 0...
---ナカーマ。ドッジよりリミブレインスラの方が有用やし今な...
---最強の掛け布団Fiと最強の敷布団Hu。考えるとFiHuのシナジ...
---FiBoブーツは、リミブレしない状態でも十分強い。ジーカー...
-書く場所違ってたらすみません。サガとカトリは試験運用を任...
--ブレイバーをアザナミがレギアスに頼み込んで作って、その...
-やっぱ公式でもテク主体Boはネタプレイって認識なんだな -- ...
--つーかBoは静かすぎる…アプデで新しい動きがもらえるような...
---なまじ火力あるだけに新しい追加要素もないし実装当時は取...
---せめてリングが武器と連結して武器変更したらリングも変更...
---ショトカに、/mpal1~6 /sr L/DBスナッチ とか仕込めば、武...
--BoFiで出待ちくらいにしか使わないんじゃないかな?それで...
-コントローラーとマウスだと武器交換のスピード変わるよね -...
-鋭気賢闘の型の効果ってエレスタの非弱点には乗らないようね...
-Brでライコウの潜在変更来たしBoもニロチの潜在変更してブレ...
--俺はどちらかと言うと武器特化の火力よりもっとオールマイ...
--pbfとラピブ回すんだからdbはブレスタ、jbはエレスタっての...
-みんな基本的にサブクラスはhuにしてると思うけど、suってど...
--テクキャンフィーバーとかする場合はサブHuは悪手だし普通...
--ちょっと上の方で話が出てたな。サブパレが忙しすぎるから...
--確かにサブパレ忙しいよね…でも火力は確かに確保できるはず...
-質問です。属性一致靴と属性不一致PBFは火力差およそどのく...
--ワケワカラン、せめて靴とpbfで何するんか言えよ。ジーカー...
---ごめん聞き方が悪かったわ。属性光しか握るつもりがない場...
--そもそも違う武器種で比べようってのがナンセンスだわ。ま...
---PBF使っても不一致なら火力は靴の方が出そうだね。ありが...
-エレメンタルスタンスほんとなんとかして -- &new{2018-06-...
--S4変素でご理解をお願いします -- &new{2018-06-13 (水) 0...
---なんでBoだけリング枠潰さないといけないゴミsop渡された...
---S4支援限長も劣化エクステンドアシストやしな 支援クラス...
---Boの支援能力のフィールドやらヒールシェアは全てリング化...
---状態異常耐性リングとかいうクラフトで代用できるゴミのリ...
---変素を真面目に使わせる気があるならレジストリングで属性...
---武器の属性変化とか要らんからリング枠1つ追加と装備した...
---単純にブレスタSDの効果を一致エレスタ並にアップさせる奴...
---これがクラススキルならまだ許せた。S4他に有用なのが多く...
--エレスタてFoみたいな様々な属性を扱うクラスでこそ活きる...
--ブレスタとエレスタ自体全然対称的じゃないのに同じクラス...
-両立でも15sCTの問題があるからラピブかPBFのどっちかを15s...
--ラピブとPBFは統合してバウンサーブースト(仮名)にして貰っ...
--前から思ってたけどラピブとPBFをスタンスに現状スタンスを...
---ツリーで両方取ってる人はもう両方の効果で有効な方を自動...
---運営は開発しないからそりゃ無理だろうなwまあそれは置い...
---そもそもスタンスなんて不要なんだよね、SuやHrをみれば明...
---こういうの時代遅れっていうんだよね、さっさと統合修正し...
---6年目~を経て、今のHrやSuみたく完全に形骸化したスキル...
--エレスタもろもろ問題点抱えてるの分かるけど、自分も一番...
---リキャスト長いよねェ…。ルーサー行ってると特に思う。PBF...
-デュアルブレードにデフォルトでEチェンジがあれば、ベスト...
--持ってる属性の反対の属性が付与されるスキルや、発動する...
---何かしら手をいれるならこれが一番しっくりくるかなと思う...
---悲しい話ではあるけど、6→3ってだけで現実的な妥協点なん...
--ブレイクSDを強化するだけでいい。ついでにJBも対応すれば...
---そういう面倒な部分をキッチリ合わせて火力出すクラスでし...
---ただ武器持ち替えて交互にスキルを押すだけ要素の何が楽し...
---その考え方かなり古いから。様々な武器種を使い分けるなら...
---だからそういう手間があるからアベスタよりは高い倍率貰え...
---カタナは☆14や新スキルのおかげでギア解放や維持が容易に...
---HrやカタナBrって本来カウンターが強いクラスで、今でもカ...
---シフデバ、エレスタにラピブも加えて欲しい DBのPBFは零ケ...
---ラピブなんて実装前段階から「モーション加速系スキルは依...
--手数が売りだと思ってるから、元々攻撃を当てるたびに倍率...
--アンケートでデュアルブレードによるエレスタの改善と変素...
--Lv85のアルチエネミーとか出るようになってきたし属性不一...
---☆14あるから属性不一致でも大丈夫!みたいな☆14を買いかぶ...
---枝の話はよく出るけど☆14なら大丈夫って人はそれが最適な...
-全クラスファーストブラットが来るけど、テク職のアレではな...
--Hrのファーストブラッドはメイン武器縛りついてるし、テク...
--既存職の武器アクには乗りません、じゃないかなーと。悲し...
---関係ないけどHuのLリングにあるジャスガソニックとかがく...
--アップデートメモの今後クラス調整予定見たが Boの項目やば...
---Boのサブパレ足らんってブーツが属性付与するのにテク入れ...
---Boのサブパレット不足問題と飛翔剣にテクが仕込めるように...
---アンケートで指摘受けて「ウィングって移動用PAじゃないん...
---DBのテクはサブパレ圧迫対策だよ。シフデバレスタメギバザ...
---そもそもBoのサブパレ圧迫って属性変化で攻撃テクをサブパ...
---デュアルブレードのPA枠にテクニック仕込めるから何?って...
---それはプレイスタイルによるだろ。DBでもシフデバはアドレ...
---DB主体はどっちかっていうとサブパレというよりも武器パレ...
---なくて困らないのは確かにそうだけど、DB側よりも重度なブ...
---アンケートのサブパレ圧迫を開発は正しく理解してくれてる...
---シフデバが一回撃つ毎に切り替わるサブパレボタンとか、装...
---アンケートでDBにテク仕込めるようにしてくれと要望送った...
---ウィングの挙動修正されるならロック前提の環境も修正され...
---流石にレイドでシュライクしか使わないのは低DPS。地雷に...
---L/JBテックアーツSCをDBも適用可にして、DBもJB同様にテク...
---JB用サブパレ、DB用サブパレと分け、武器パレとリングをシ...
---操作環境を魔改造してる身からすればDBにテク仕込めるって...
--テクキャンPBFは自ら「テク起点のJA」をスカして連続投げす...
---エアプはお前だろ。それとも実装されてないものをプレイし...
---君みたいにマウントを取るためだけに会話してないだけだよ...
-2段ジャンプも全クラス・・・となるとBoとしてのメリットが...
--特定の武器のダメージアップするようなフィールドくれって...
---とりあえずフィールドでHP回復系のが来たら次のアンケート...
--大雑把な移動空間イメージだけど、ヨコに強いBrが来て、タ...
---DBのミラージュステップをJBと同じく高度落ちないように変...
---DBステアタで高度落ちないと逆に不便だぞ。高度維持はテク...
---一応言っておくとステアタじゃなくてステップ。やりたいの...
---ドッジフィールドの事を考えるとステップ回避での滞空やス...
--飽きっぽいから全職ローテで触れてる程度だけど、今まで強...
--ブーツは無限ジャンプにしてくれ、HRはタリスで天井まで...
-ぶっちゃけ一番丸い解決はEスタンスの廃止だと思うの。それ...
--エンドレスとか魔物種とか弱点ごっちゃのクエストを今後も...
---何が論外なんだよ。そもそもスタンスで分ける必要あった?...
---つーか問題があるからってクラス個性とも言える固有のスタ...
---例外がないからと言って今後もないとは限らないでしょ。不...
---一昨年の終わりから去年の初めころの生放送「TeにPA?必要...
---複数属性から高い方をってのはesで既に実装されてるんだけ...
---要望の数とかユーザー側の意見も、工数とか運営側の内実を...
--ほんこれ。まぁスタンスを無くすというのは極論だが、ブレ...
--誰も気にしていないみたいだけど、まずはPBのPP回収をデバP...
---どれだけマシになったところで属性ごちゃまぜには一切対応...
---開発は変素使って闇鍋クエストでテストプレイしたのかな。...
---熱意で言えば、いつでも配慮してもらえる姫クラスのFiや、...
--とりあえずエレスタを改善する気がないならレイドや緊急な...
---キレすぎて怪文書になったわ反省してる -- &new{2018-06-...
---緊急クエストに出る敵は雑魚からボスまで全身ブレスタ判定...
---属性変換して使い回すにしてもスク品だし馬鹿にならない ...
---その場しのぎで潜在やSOPでどうこうってのはして貰いたく...
---それなFoは現状最も強い武器にエレコン他属性強化潜在と同...
--魔物種みたいな3属性という無駄に属性バリエーション豊なB...
---1つのクエストで敵の属性を二つまでに絞るとかさ ☆14格差...
---運営「エレスタ不一致の威力上げてあげたじゃないですか^...
---去年のポリタンとか、6周年のアークマ×2種とかみたいに...
--次のレイド緊急も案の定また炎氷光の三属性だったな 既にこ...
---その物をブレスタ消して代わりにメインクラス限定スキルで...
---ルーサーフォームの強敵では無い相手に倍率かかるやつがほ...
---メインクラス限定は癌。少ないが、TeBoというハイブリッド...
---それザンバ統一化とかでもうほとんど旨味ないし、そもそも...
---俺は枝3の気持ちわかるぞ。遊びでたまにサブBoやってるけ...
--倍率的にも「属性合わせたら超強い」んじゃなくて「属性合...
---他のやつがどう思ってるかしらんが、属性あわせて強いって...
---PAの倍率や素の基礎ステで威力なんて変わってくるし、単純...
---Boってスーパーアーマー付きの乙女マンだから攻撃の密度っ...
---『めんどくさいけど属性合わせたら強い』はマジでやめてく...
---『(仮に今より属性合わせが緩和されたとして)面倒じゃない...
---多分そう考えるのは少数派だと思うよ。この武器さえあれば...
---支援要素含んでるからBrよりちょっと弱くなきゃいけない。...
---最初から支援アタッカーと定義づけられてるし、こういうク...
---支援もできる打撃クラスっていうなら、そっち方面もしっか...
--むしろブレイクを非スタンスのパッシブにして倍率抑えてか...
-アンケート終了てことで慌てて書いてきた。とりあえずエレス...
-今までバウンサーは頑なにスタンスをはじめ、クラススキルの...
--ライコウの潜在変えるならニロチも変えてブレスタを完全に...
---エレスタ廃止は非現実的としても、ブレイクはスタンス廃止...
---そうそう、そういうのでいい、なんならPBFに組み込んでも...
--Teの火力が壊れて、支援も優秀だからマジでBoいらないじゃ...
---フィールド内の味方とか全体に直接PP30付与するとかリキ...
---サブパレをさらに圧迫するのは気がひけるから、それは運営...
---フィールド発動時PP10%くらい周囲に付与とか、そーいうの...
---それならそれでむしろありがたい。基礎性能控えめにして支...
---本当にそうなったね、殴りでも複合溜まるようになってBo要...
--Guのチェインみたいにメイン限にしていけばいいと思うので...
-グランからテックアーツ決まらない(JAの音がしない)なと思っ...
-不具合出まくりのフィールドスキルとかいらんからブレード刺...
--それもっと不具合増やしそうなんだけど -- &new{2018-07-0...
--もうエレスタ改善とか贅沢言わんからDB1本につき2属性対...
---だなぁ、剣二本もってるクセに一色だけに対応するおバカな...
---それ言ったら属性値半分ずつにされそう -- &new{2018-07-...
---ユニーク潜在で出そう -- &new{2018-07-08 (日) 01:33:56};
--残念スキルだったフィールド系がドッジオートフィールドで...
-闇属性付与テクをサブパレに入れるなら、効率メギバと集中ギ...
--俺はJBテックアーツSC使ってるから零ラメだなあ、カカシ殴...
--メインでメギバ巻くってのもありだぞ。 -- &new{2018-07-0...
-属性変化のACスクラッチ無くなるっぽい。SGで入手する感じに...
--おそらく。それに単純削除じゃ問題がありすぎる。ただ入手...
--リサイクルショップって可能性もあるんじゃないかなあ、AC...
---光以外割に合わなさすぎるな。光だけはかなり安くはなるが...
--いや支援スクラッチのみでの販売って言ってたじゃん。つま...
---支援スクラッチの頻度が高ければよかったんだけど支援スク...
--それやるなら流石に属性依存要素の一括修正が必須だろう・・・...
--これからどうなるんだろうね本当に。今でもDB複数そろえる...
--属性変化目的で通常スクを回す人は普通いないので、通常ス...
---普通にそうだろ。それ自体は少し考えりゃ分かる。だが現実...
---そもそも文句行ってる奴スク回してる奴じゃなくてビジフォ...
---支援スク来るときいつも給料日前だから毎回回せてないわん...
---いつも疑問なんだけどなんで給料日前だと回せないのかわか...
---クレカ使いたくない、ケータイ合算決済したくない、貯金残...
---ここにいる人にとってはともかく、全プレイヤーの中では属...
-Foも本格的に属性から解放されたしBoは一体何時まで縛られ続...
--複属性の場合雑魚はエレスタ最低保障でなんとかしろってこ...
--Te依存からも解放してほしい。少数マルチでTe不在の際シフ...
--Foだけじゃなく、Boも何らかの調整欲しいよね・・・ -- &n...
--もうシフタエアとエレスタの倍率を入れ替えるだけでいいよ…...
--強くするのは簡単だし調整が面倒なだけじゃないかと思えて...
-↑の木と別にしておきます。属性縛りはまだあるけども、やっ...
--概ね悪くない調整だと思うけど同じくウィングだけ心配。ハ...
---ワープでいいと思います -- &new{2018-07-09 (月) 16:07:...
---ブラーめちゃくちゃ掛けて残像残るようにしてスカイフィッ...
---上下追尾は反対。下に追尾すると高度維持シフタエアの都合...
--旋回可能にするだけだとロックした敵が動いてナックルのハ...
---旋回というよりウィング発動時と前進中に方向入力で短いス...
--JBの調整いいと思ったけどあれ提案したのいつもの募集見て...
---その入社した方よ、現役アークスならば今でもここを読むこ...
---Bo、Huはそれぞれブレスタ適用時、ウォブレFull適用時前提...
--->枝1 お前も入社しろよ -- &new{2018-07-09 (月) 23:4...
--->枝3 むーりー。 -- &new{2018-07-10 (火) 12:13:55};
--ウォンドEとともにゾンディザンバメギバで属性が変わって...
-Boの使用率は全クラス4位か、Hrを除くと3位、やはり多いな。...
--Hrを除くとメインクラスでHuが1位…ん? -- &new{2018-06-...
--Boが少ないとは思ってなかったけど、Fiの方が多いと思って...
--Boを弱いとか調整がクソとか言ってる人はいたが人口少ない...
---弱いって言ってる人はそんな居なくない?ひたすら不便で調...
---弱くはない、だが操作量と準備量が半端なく多いのにそれを...
---実際準備できてない状態で使ったら弱いからなぁ(今で言う...
---「☆14を使えば属性一致させなくても他のクラスに引けを取...
---☆14を集めるだけではなくOPに注ぎ込む資金も用意した本数...
---やっぱエレスタ緩和をなんとかするしかないな。むしろよく...
---たしかログアウト時のクラスで判定してるんだっけ レイド...
---私の知り合いは二刀流がカッコいいって理由でBoやってます...
---BoとGuはモーションがスケベだからな・・ -- &new{2018-0...
--使用率ってどこでわかるの? -- &new{2018-06-29 (金) 06:...
---4月の使用率はpso2のサイトでみれるよ -- &new{2018-06-2...
--人気PAがシュライクとゲイルてマジ?ランペとか中二感で言...
---使用回数だろ?ギア貯めてから使わなといけない上に雑魚処...
---範囲攻撃のほうが使用回数多いのは当たり前なのに… どこ...
---使用回数だったら移動技が上位を総なめする。ワイヤーがア...
---移動PA使わない人のほうが多そうだけど、うまい人ほど後続...
---PAの人気って武器パレに対するセット率みたいな話じゃなか...
---え、マジか、そんならブーツは全部一緒じゃないとおかしく...
---普通に使用回数かと。ヒット数は関係ない。昨年9月のシュ...
---ディスパ有用だしこと雑魚に対してカイトは使えないしな。...
---ほとんどのPAに打ち上げ・吹き飛ばしが付いてるHuとお手玉...
--EP4あたりから去年の職調整が入るまではマルチの12人に一人...
---今は割とどのクラスも何だかんだいるよなー -- &new{2018...
-最近Bo本気で始めたんだけど、220盛りリュヴァガで属性一致...
--武器はリヴァガローラ?Boのスタンスは?サブクラスは?ヒ...
--まず想定してる敵を書こうな。あとなんで武器だけ書いて防...
---かぶっちった -- &new{2018-07-12 (木) 13:57:03};
---すいません何から質問したらよいかわからかったので、分か...
---比較対象がゴミみたいなので悪いんだけど勘弁してな。マグ...
-フィールドによる支援を推していくならクラフト用に作ったで...
--Fi「は?」 -- &new{2018-07-12 (木) 19:38:01};
--効果付与されてる間強制的に攻撃属性が敵の弱点属性になる...
---集中ラグラしか使わなくなりそう。 -- &new{2018-07-13 (...
---Boでなんで攻撃にテク使うねん。 -- &new{2018-07-13 (金...
---おっとすまん少数派のTeBoとして想像してたわ。 -- &new{...
---フィールドだから周りにも効果あるんじゃね -- &new{2018...
---フィールドだから周囲に効果あるって言っても元々ラグラは...
--あれ一応平均ダメ上がるから・・・ -- &new{2018-07-14 (...
--無意味では無いけど、費用対効果が微妙なのよね。クリティ...
---もはやTe自体が支援クラスの火力でもないしな 同じ支援ク...
---Boの支援強化を要望して新スキル追加されたとしても、メイ...
---そりゃTeBoは「Bo」じゃなくて「Te」なのだから、Boの強化...
---俺はTeBoなんて使わないけど確かにサブクラスとしての自由...
-スイッチストライクについての質問ですが、現在ブーツに能力...
--結論としては、のらない。ブーツの通常攻撃とPAにはのらな...
---ありがとうございます。上記の条件でしたらPAや通常攻撃だ...
---技量マグで防具に打法持ってるなら後者でいい。どっちも打...
---ユニットが打撃特化だと結局スイッチした方が強くなってブ...
---ユニットはHr用の汎用セットがあるので法撃積んでみます ...
---補足すると、BoHuでも法撃のままのブーツを使う利点として...
---↑法撃靴はBoHuも強いよ。TA動画は法撃BoHuでSCラグラ通常2...
---scラグラ通常2ジーカーならサブFiの方が強そうだが… -- ...
---↑計算してみたら?ソロTA動画も見た方がいい。 -- &new{2...
---↑[[はい>https://goo.gl/N4V2a2]]。つーかHuはラグラに倍...
---これJAしてなくね???ラピブJAも -- &new{2018-07-17 (...
---倍率って知ってる?両方に全部かけてもサブFi>サブHuは変...
---たぶん、武器が異常なまでにインフレしてるから、サブHuの...
---↑サブFiはデメリットが多い机上の空論、この程度と差はサ...
---↑計算したら「scラグラ通常2ジーカーならサブFiの方が強...
---別に最初からどっちが強いとは言ってないぞ。計算してたっ...
---TA動画なんてどうでもいいよ。「scラグラ通常2ジーカーな...
---単純なDPSならサブFiだけど乙女ゴリ押しで使える分総合的...
---せやな。てか単純に枝8の言葉が足りなかっただけだからこ...
-質問、だいたいPPはどれくらい必要ですか?それでユニット決...
--PPがどのくらい必要かって質問は人によるしちょっとナンセ...
---150〜200くらいがだいたい安定だよなー。範囲が広い?そり...
---プレイスタイルにもよるからなー。ひたすらグランジーカー...
--こんなざっくりした質問に対しては、ざっくりとした答え方...
-フィールドは遠距離クラスが恩恵受けられないバフ型よりも敵...
--メインクラス限定スキルで、ガスト派生にジェルン グラン派...
---ジェルンザルアとかだとTeRa辺りと個性被っちゃうから出来...
--ジェルンとかザルアはむしろTeに欲しい Boらしく考えると…...
---バフとデバフって普通違う職に与えられない?まぁジェルン...
--攻撃を弱点属性扱いにするフィールド 攻撃を弱点部位判定に...
---そうそうこういうの 出来ればそんな感じにどのクラスでも...
---良案がいっぱい出てるけど、必須級のスキルにはならないよ...
---状態異常確率アップフィールドくらいなら問題ないな、それ...
---必須になりそうな内容のを増やすのなら、デメリットも同時...
---デメリットの押し付けは悪意有るプレイヤーキラーに利用さ...
---↑デメリットを本気で望んで書き込んでる人に対しての批判...
--バウンサーの支援にブーツのシエデバやザンバを撒きながら...
---シエデバってなんなんだよ。シエデバ延長ぐらいならありか...
-アークマの空中、砂上のスコアtop10のクラス比率にBoの文字...
--継戦重視なんだから当たり前だろ。とっとと敵を蹴散らして...
---理由なんてどうでもいいわ、アークマ高スコアを狙うのに適...
---not枝主だが、Boは殴り続けて火力出す職だからすぐに敵が...
---↑じゃあレイド向きなの?って話 -- &new{2018-08-05 (日)...
---例えばカタナのシュンカが昔みたいな壊れ火力だったとして...
---アークマはBoは相性悪くてBo以外の職はすべて相性いいって...
---比率を見てBo以外は全て相性いいって言うのは無理がある。...
---確かにクマだけ見てBoが弱いと判断するのは早計なんだけど...
-ブレイクSDの上方で浮かれてる奴がいるから言っておくが普通...
-祝ブレイクSD上方決定!万歳 -- &new{2018-08-04 (土) 22:2...
--JBといい10月が楽しみだわ -- &new{2018-08-05 (日) 00:11...
--まじか 属性分シエン揃えた俺としては複雑な気分だけど、揃...
--エレスタにどこまで追い付くか次第だな~結局 -- &new{201...
--SD修正してもdbにしか乗らないんじゃゴミ。pbfの時にブレイ...
---↑操作ガーっていう人は今どうしてんの?現状レイドはDBJB...
---それ火力出そうと神経質になってコケてるか単純に弱くて少...
---dbって属性揃えてエレスタ一本が主流じゃないのか -- &ne...
---破壊部位はブレスタのが威力出るし両立が基本だよ -- &ne...
---エレスタ一本はアルチみたいなまるぐる進行形。レイドでブ...
---ブレスタに振るspを仮に打撃アップとエレスタクリティカル...
---動きを詰めたいならツリー二本用意するのがいいけど、ツリ...
---篭手も肩部位破壊なんですが -- &new{2018-08-05 (日) 17...
---「腹以外ブレスタしか使わん」って言ってるぞ。篭手肩時計...
---なお嘴割って腹空いたら腹にwb貼られる模様 -- &new{2018...
--アークスライブ見てないから詳しいことはわからないけど、...
---ブーツは元から属性付与できるエレスタ偏重だし属性破棄が...
---一応先のことを考えての発言だったんだけどな。今はブレス...
---今もレイドならブレスタエレスタ切り替えは必須だよ。エレ...
---エレスタ接着と切り替えに総ダメージでどの程度の違いがあ...
---今はブレスタ接着でしてる。ラビブPBFに加えてスタンス切...
---属性揃えるのが前提は憶測にすぎない>そんなあなたに、ア...
---エレスタ接着の人>レイドの破壊可能部位とスタンス倍率調...
---ブレスタ接着の人だが靴もブレスタでいいだろ。今の緊急ブ...
---ブレスタ接着の人はSD上方でメリットしかないじゃん。靴を...
---アルチで着目するべきは他職の武器も同条件のことではなく...
---アルチでもブレイクSDで通用するほど上方するだろ。 -- &...
---アルチにはアンガ出るから一応ブーツも用意しような。マル...
---何故マルチ前提なのか -- &new{2018-08-06 (月) 03:04:27};
---アルチはエレスタブレスタ両方必要だろう、雑魚相手はエレ...
---スタンス倍率って差は12.5%じゃん。最初から最後まで...
---だからレイドの話ね。今はエレブレ両立して打撃アップも振...
---ほとんど部位破壊つってもマガツと
よく言ってマザーくらいじゃない?ルーサーがどうとか言って...
---ルーサーは籠手と肩と腹割るまでブレスタ、腹割れた後の後...
---スタンス倍率からくるダメージ差は12.5じゃなくて15%では…...
---部位破壊以外ではジーカー入れたほうが火力高いのは当たり...
---現環境でフラッシュ暗算すると野良で常に1位だから充分。...
---↑3 1.35÷1.20=1.125だから12.5%だよ...
---ああ 比較するならたしかに12.5か サンクス -- &new{2018...
---FiBoのワイ低みの見物 -- &new{2018-08-06 (月) 19:58:58};
--早い話、武器変更でスタンス切り替わるアクティブスキル作...
--どうでも良いがブレスタhit時に特殊音欲しくね?せっかくブ...
---(いら)ないです -- &new{2018-08-06 (月) 02:29:48};
---全くいらなくて草 -- &new{2018-08-06 (月) 02:35:25};
---ブレスタというか、例えば刃系の武器で攻撃命中した時にそ...
---かつてペットの鳴き声がうるさいという苦情があってだな… ...
---音の変更はいらないけどブレスタとウィークスタンスは有効...
---ラグネの頭四六時中殴ってる音にしかならんと思うがめちゃ...
---レイドのブレスタ判定最近だと検証しないと意味が分からな...
---だよね。すげー些細な事だけど、わざわざブレイクにして殴...
--エレスタをエレコン並みに緩和してくれた方が使いやすいけ...
---エレスタはTeのEWHとFoのエレコンと被っていて個性がない...
---エレスタ自体をやめて、アベスタにすればいいんだよ。Brも...
---むしろ乙女使えて滅多にペロらないサブHuやペットで多彩な...
---エレスタの下限を緩和してもブレスタは切れないから何の解...
---悪用とか言い出すなら、もう火力についてはこのままで良い...
---大半の場合はブレスタ切るって選択肢を取らなくてもsp足り...
---ブレイクSDボーナスに合わせて、エレメンタルSCボーナ...
---だな ブレスタを実質DBスタンスにするならエレスタも靴ス...
-BoHu以外の組み合わせで有効なのって、何があるんだろう? -...
--打撃系サブならなんでも。FiでもSuでも。ギレスもってると...
---ギレスは付与確率が高いだけで状態異常に対する威力上昇倍...
---ギレスは状態異常付与率が高い=サブFiのチェイスが乗せら...
---アークマとかやればわかるけどチェイス乗せて殴れる程雑魚...
---雑魚戦の最高難易度って森トリガーだと思うんだけどサブFi...
---色々とあるようで、BoHu以外だとBoFi BoSuぐらいしか有効...
---子木だが、書いた後になんか日本語おかしいわって思ったが...
---いやニュアンスの問題だと思うぞ自分は伝わったし 最近だ...
---↑「最近増えて来たサブFiの火力を一気に底上げ出来る」っ...
---前者はエレバとガストのスタンからバインドで状態異常をば...
---他にサブFiいるから状態異常でみんな上がるってのはわかっ...
---?自分で計算して結果出てるよね?PKに1%まで食らい付けて...
---ごめん煽るような言い方になった 結局は小木主が言ってる...
---↑2はPA一回ごとにその「通常2と通常3の2HIT」をするの...
--バウンサー寄り側の動きって話ならTeBoもバウンサー側だと...
---強みが完全消滅してむしろ舐めプに寄ってるから追加する意...
---強み完全消失とかはないわ。たしかにウォンドが万能になっ...
---結局ブーツで即派生での補助撒きだけが取り柄って自分で言...
---ブーツ派生シフデバを使う=チャージでバフすることが出来...
---批判とかは別にしてTeBoってもう強みはないよね。マルチメ...
---いや、サブBoでなければPA使えなくなるから全職ブーツだと...
---固有グランのブーツもあるんだから両方用意すりゃええやん...
-一向にスキル周りに火力が上がるような修正が来ない事もあっ...
--むしろその2職手抜きの雑魚掃除以外PSで大きく差異が出るん...
---属性DB揃える必要があるBoとどっこいレベルなら手軽な方を...
--1つ前のBr、1つ後のSuと比べても後続追加クラスの中で最も...
--特権であるPPフィールド系を強化すればBoの強みも出せると...
--むしろ自動フィールド展開スキル配っておきながら、次のア...
---産廃フィールドをステップ回避で展開の時点でもう見切りを...
-法盛りBoFiやってる人って各属性のテクは何使っているのだろ...
--その「法盛りBoFi」と「打撃盛りBoHu」で使うテクかわるの...
---JBTASC使う事知らんエアプなら口出ししない方がいいゾ -- ...
---わからんね、チャージ時間が半分になってもpaもその分撃た...
---あっ(察し)これは触れちゃいけない勢ですね間違いない… ...
---予想通り適当なこと言って逃げ始めて草。さっさと法盛りBo...
--零ゾンとかチャージ半減が旨いテクは使いたいけど都合良く...
---全職×全色〇 -- &new{2018-08-20 (月) 09:30:57};
-リヴァガローラを3本も出てしまったのでBo始めてみた。ボス...
--突き詰めると使い分けだけど、Bo武器はどっちでも対雑魚対...
---追記。DB主軸の場合はデバンドの維持を忘れないように。な...
--リヴァはギアの自動上昇でPBホーミングリングと大変相性が...
--具体的な指南感謝。リング2つとも上げ終わったので教わっ...
-ここで質問するべきなのか悩んだのですが、質問させてくださ...
--クラス構成によって変わる気がする。自分はbofiだが、bohu...
--個人的にはクリティカルストライクをオススメしたい。BoHu...
---火力面だとクリティカルストライクがいいのですね。参考に...
--ごめんなさい。情報が足らな過ぎました。DBも使う予定です...
---まあ結局は自分の使用感だろうけど、boは常にシフタデバン...
---枝1と同じく俺もアドレナリンを推すかな。Boにとってシフ...
---Rリングはアドレナリンも作ることにします。お二人とも丁...
-ジェットブーツエスケープって本当に適用されてるんですかね...
--もう解決してるかもしれん&勘違いだったかもしれないけど...
-DBの調整は恵まれてないけど、運営は一体何を恐れてDBの...
--いや調整はされてるから。EP5初期に比べたら使いやすくなっ...
---BoやDBが調整に恵まれているって言うやつおらんと思うけど...
---つまりバグが多いからそのような印象を持つ人もいるという...
---確かにBoは調整に毎回慎重になりすぎてフットワークの悪さ...
---そこらへんは主観の問題やしなんとも。ただ自分も他職に比...
---放置は間違い。放置はされずに必要な調整は随時行われてい...
---ほーそうかーなるほど確かにBoは恵まれてるわ!って言うと...
---放置されてるというクラスはHrの事を指す。PAカスタムが一...
---85スキルもギア0PBそこまで動きやすくなったともBoが強...
---調整は十分されてる、大きな変化を求めてないのは誰かな~...
---↑まーた決めつけてる。思い込み激しいですね。脳内会話か...
---もともと挙動が優秀、かつ完成されているクラスがBoって認...
---↑枝6 「ギア0フォトンブレード発射がないよりはマシ」て本...
---↑pbf以外でdb持たないしランペとかどうでもいい。個人の感...
---香ばしいのはお前だから消えてどうぞ -- &new{2018-08-28...
---PBFでしか使うつもりないならなおのこと変素握ってウィン...
---pbfでしか使わないのにアトラをわざわざDBにして変素って...
---PBFでしか使わないからこそだろ。それなら少なくともアド...
---属性合わせたインヴェとかシエングレンとかリュミエルでえ...
--Boに詳しい奴が開発にあまりいないだけだろ。JBの調整だっ...
---ポイントは求められてる詳しさってのが職の仕様の話じゃな...
--DBっていうかJBも正直あんまりだわ 空中の自由度が低いのは...
---アクティブスキルの切り替えは強制力強くてよくないよね。...
---弓もリキャ時間緩和くるしな~、PBFがせめて1分くると交互...
---靴の速度ラビブ使ってなくてもトップクラスの速さだと思う...
---ラピブ使ってない状態でいくら早くてもラピブ使えば更に早...
---ブーツはグランの追尾性と威力が優秀ではあるけど基本どの...
---モーション時間短縮技なんて実装段階から、後の足枷になる...
--Boで一番足りないのはアクティブスキルで任意のオートワー...
-テクキャンの条件がなんとなくしかわからんな。棒立ちの状態...
--小ジャンプ芋連打もできないな最初だけか? -- &new{2018-...
--スマンファーストアーツの話ね -- [[きぬし]] &new{2018-08...
--リキャスト0.25秒にひっかかってるだけでは? -- &new{201...
---やれば分かるけど例えば小ジャンプ芋は1回目だけしかjaに...
---0.25秒で終わる攻撃はほとんどないと思うので、ファースト...
---そういう抜け道的なの潰すのに攻撃行動を取ってない時間で...
---↑2攻撃終了後にジャンプしてもダメなんだぞ。おそらく棒立...
---やっぱし攻撃行動の終了からリキャストカウントのようだ。...
-デュアルブレードの武器パレにテク仕込めるようになるアプデ...
--アプデじゃなくて検討な。 -- &new{2018-08-30 (木) 00:01...
---あー なるほど。まだ確定事項じゃないんだね。DB専だから...
---興味本位で聞くが何を入れるんだ?DB専なら趣味テク突っ込...
---シフデバ。サブパレだとちょいとめんどい -- &new{2018-0...
-Bo初心者なんですがXH緊急レイドボスとかいく場合でもサブは...
--Huで心配なら他のサブにするといい -- &new{2018-08-31 (...
--死なない事が大事 -- &new{2018-09-24 (月) 21:52:12};
-攻撃しても再ジャンプ出来なくないか?と思ってアップデート...
--大分前から仕様が公表されてたんですがそれは -- &new{201...
--これ酷いよねワンモアジャンプがスキルポイント無しになる...
--全クラスに追加された二段ジャンプはまず攻撃判定が無くて...
---いやいや、他クラス装備可能なのがあるとはいえJBを扱うBo...
---そもそもワンモア無ければ踏んでも再ジャンプできなかった...
---JBの二段ジャンプのメリットを保つ変更じゃなかったっけ?...
---SPに余裕なんて無いから既存の踏みつけ再ジャンプと攻撃再...
---再ジャンプの条件が踏むから攻撃当てるに変わったことに対...
---もうワンモアジャンプの1回説明読んできて -- &new{2018-...
---今回の「なにか攻撃を当てる度に無限に再ジャンプ可能」よ...
---俺はこの方向性に調整でいいと思ってる。ただ一つ不満点が...
---そもそも今回追加の二段ジャンプにSP使わないし何も変わっ...
---特徴無くなるから特徴を新たに付けるねって話だったのにSP...
---ブーツのみテクチャージ中は高度落ちないようにしてくれた...
---武器の特徴付けるのがクラススキルで変な事かな..... -- ...
---これまでのワンモアジャンプはJBの特徴じゃなかったから今...
--Sp必要になるって事だけが腑に落ちないんだよなぁ、他は良...
---そもそもワンモア自体が3回以上のジャンプを追加するスキ...
---気にくわなきゃ実使い込む以前に実際使う事すらせず文句言...
---エアプでも血管は切れるからしゃーないw -- &new{2018-0...
---そもそも他職に2段ジャンプが追加される事でJBがメリット...
---おっJB自体の能力にしちゃうか、SP消費無しのスキル追加に...
---横から見てると、このいちいち茶々入れてる子ってワンモア...
---理解してても同じこと言うと思うよ。クッソしょーもないし...
---どこでワンモアの旧仕様を理解してないという発想が出てき...
---このままだと、ついでにヒーローワンモアジャンプの方もSP...
---Boよりももっとスキルポイントが切実なクラスでほとんど騒...
---今回の補填の内容の問題点は、1.Bo以外のクラスで靴履いた...
---そこまでしてワンモアジャンプ抜きで新型ワンモアジャンプ...
---散々説明されてるのに何を見てるんだこいつは・・・ -- &...
---煽りたいだけだと思う。 -- &new{2018-09-02 (日) 05:11:...
---そりゃゴネたいだけの奴への煽りに深い内容を求める方が無...
---何処がゴネてんのよ…Boを強化しろとかそういう話じゃない...
---仕様が変って話してるだけだわな。そもそもまず二段ジャン...
---ネクストジャンプを意識したからこそJBのワンモアに追加で...
---メイン用武器を優遇する流れはEP3後期以降もうずっと方針...
---今までマガツ等で全職靴に履き替えしてたやつはいたと思う...
---サブクラスだの全職靴だのは後から出てきた話であって元は...
---あとから出てきたんじゃなくて最初からそういうつもりで話...
---ワンモアジャンプはJBそのもののネクストジャンプに対する...
---ダメかどうかは木主次第やな。固有PAやチャージの落下速度...
---全職靴に履き替えるメリットがあるべきって主張はおかしい...
---別にメリットはあっていいと思うけど。昔から回避下手なや...
---で、木主は結局Boに取ってポイントの無駄である従来のワン...
---で、↑に提案したらどうなるの? -- &new{2018-09-03 (月)...
---小学生レベルの野次が来てしまった -- &new{2018-09-03 (...
---靴の優位性を高める調整をします。とざっくり発言してたか...
--正直、新ワンモアジャンプはDBにこそ欲しいスキルだった --...
---そんなもんよりDBはフォトンブレード移動後の通常攻撃で落...
---どっちも欲しい定期 -- &new{2018-09-05 (水) 15:41:40};
---そもそも通常振ってて落下しない、それだけの事が割と限ら...
-くっつけた先がよりにもよってクラス専用スキルなのがね… --...
--コメントをくっつけるのに失敗した時点で説得力が無い。い...
-バウンサー、DBもJBもってやると中途半端になりそうで悩んで...
--まず85スキルは忘れろ、次に技量マグを作れ。現状火力を...
--jbエスケープとか全振りしてないかい?エレバだってギレス...
--フィールド系取っても普通に余裕を持って割り振れてるのに...
---確かに自分の両武器両スタンスツリーは普通にスキル触れて...
---環境に自信なくてステアドを厚めに降らざるを得ないアーク...
---その辺りはステアドを取るかフィールドを取るか決めればい...
--今まではJB専で遊んでいました。スキルフリシミュの使い方...
---75で振ってるからこの先どうするのかわからないけど、ク...
---ありがとうございます。安心してクリティカル1振りにでき...
---75で振ってるってSP取得COやってないんじゃないの -- &ne...
---JB専でCOもやって85にはなっているのですが、時代はDBと聞...
---85までレベルあってSPオーダーで14あるんだからあと2...
--1取って置けば十分なスキルとまったく取らないでいいスキ...
---枝ミスしましたすいません… -- &new{2018-09-04 (火) 17:...
---上の小木3の枝1ですが、自分もだいたいそんな感じですよ!...
---ステアドメインで取るん?自分はサブで取るからメインでは...
---両立で打撃マグならスイッチ取って打撃特化にしたほうがい...
---補助としてフィールド取ってるならBoは動き回るクラスだか...
---DBも使うのならば効果の乗らないエレメンタルppリストレイ...
ページ名: