PSO2 ファンタシースターオンライン2 攻略 Wiki
[
ホーム
|
リロード
|
新規
]
[
ミラー
]
サイト内検索
:
[
差分チェッカー
]
[
アップローダー
]
【楽天スーパーDEAL】毎日更新・最大50%ポイントバック!!(広告)
Tweet
Comments/フォトンアーツ/ソード系Vol7
をテンプレートにして作成
開始行:
[[フォトンアーツ/ソード系]]
-限界が近かったため新設しました。札幌でHeのPAが発表されま...
--新設ありがとうございます。Heについての話題は仕様がはっ...
-クルーエルスローって光の玉の状態で今のダメージになるくら...
--零式で敵じゃなくて剣を投げるスキルに変わるから…きっと、...
--素の威力を大幅に上げて、ホールド可の相手には最高DPSを叩...
--もうHuのソードは諦めるんだ -- &new{2017-07-04 (火) 16:...
---諦めないぞ!私はHuのソードが好きなんだ!お願しますよ…...
--クルーエルスローの使用率ってほんとどうなってんだ。今ま...
-イグパリはJAせずに出したとしても、ガード成功すればJA扱い...
--イグパリを置きにいける人はある程度いるけど結局テックア...
--自分の挙動中、敵の事前動作が見えた時 1.次のJA前に当た...
---↑素晴らしくわかりやすいな。これイグパリ運用面での手引...
---でもこれ要約すると「大半はJGソニックとチャージパリング...
-計算してて今気づいたけどツイスターフォール零式のDPPとDPS...
-槍強化で本格的にソード終了 -- &new{2017-07-27 (木) 00:2...
--パリングで乱戦には強いから… -- &new{2017-07-27 (木) 02...
--別に負けてるわけじゃないし、あとギルティは移動用として...
--パルチよりHr様に全力でコケにされてませんかね。あんな「...
---クルーエルスロー零式(ホールドしたエネミーを即死させる)...
--パルチPAの1000%≒ソードPAの770%相当ぐらいだっけ?ギル...
--いや、使い慣れたの使う方が強いから -- &new{2017-07-31 ...
-Huの戦闘テンポ ブン・・・・・・・・ブン・・・・・・・・...
--ヒーローソードになれたらハンターソードやっぱ攻撃おせえ...
--理想のテンポはやめなされ...はともかくヒーローソード見て...
--同じ方向性の上位互換だったなら諦めて乗り換えますって話...
--まだ全然育ってないから比較すらできやんのやけど、実際の...
---火力だけならHrの方が速くて強い気がする、ただし本体がす...
---もうHuはガードスタンスはメリットのみをクラス専用パッシ...
---火力はHrの圧勝かと。Huは乙女マッシブのごり押しが出来る...
---アムチボスみたいなイグパリチャンスボスでもない限りもう...
---スラエンもどきが強いけどPP消費40とデカい。ライジングは...
---それにしてもヒーローのソード凄いな 乙女とマッシブ犠牲...
---その犠牲を「だけ」と言い切れるような層はHuのソードでだ...
---乙女マッシブ頼らず活躍してたような人らはHrソードなら更...
---あっちにはヒーロータイムもあるしな~。でもレイドで自分...
---マッシブ乙女に頼って来なかった身からするとHrは完全に上...
---上位職だから仕方ないね(Hr1強でゲームとしてそれでいい...
---まあ上位クラスだからゲームバランス壊していいという理屈...
--lol noobs -- &new{2017-08-06 (日) 23:27:10};
-ヴォルグの燃費悪化からワイヤーでアダプトカレント使い分け...
--Hrソードの何が不愉快ってその挙げた要素ほぼ解消してるん...
---数年間で10回以上はそういう要望送ったな -- &new{2017-0...
---スキルリングと同じでプレイヤーが欲しい要素を直接追加す...
--旧サクリ+セイブ指輪無いころでもソードが活躍する場面だけ...
---普通にパルチワイヤーの持ち替え頻度が増したが、ソードも...
---元々持ち替え前提なのにあったまおかしいひとおおいからな...
---持ち替え前提(サクリ、ギア) なんとかしちくり~ -- &new...
---持ち替え前提は役割が全く違うFi武器の話であってかぶり気...
---言ってもソード接着は地雷らしいから、少なくともソードと...
---単一の武器として見れば同武器なはずのHrソードと露骨な待...
---おまけにギアなんてmaxが大前提でもはやデメリットでしか...
-うーん、あれだ。Hrのソードと差別化させるためにはBBのハク...
--被ダメージの一定割合をPP回復とか攻撃力UPとか被弾に特典...
--もうガドスタにジャスガ成功時周囲の味方に長めの無敵付与...
-案の定救いは無かったか… -- &new{2017-08-06 (日) 01:11:2...
--どうか、お助けください! -- &new{2017-08-06 (日) 18:13...
--死もまた救い…… -- &new{2017-08-16 (水) 14:50:20};
--ちょ、ちょ、ちょっと待って下さい!(EP5で大した強化がな...
---ものすごく理解できて草 -- &new{2017-08-17 (木) 03:26:...
---元からマルチのハンターなんてそんなもんだろ。周りが弱す...
---だとしたら尚更Hrの導入タイミングで強化しなかったのは悪...
---そんなのHr様にソード差し上げるためでしょ( -- &new{201...
-サクリ零とOE無くして2つ混ぜたPAでないかなあ、3分OE刀身で...
-Hrにならっていずれサブ職システムを無くして再調整→敵の前...
--サクリ出たときからPAじゃなくてギアの効果にしてくれって...
--敵の前後にもテックアーツにも縛られないBrと言う選択肢(...
-ハンターのバスタークエスト運用ってどうしてる?周りがヒー...
--パルチ使う。セイクリ零で遠距離攻撃したりレインやシェイ...
---これだな。ソードもパルチじゃ吹き飛ばされやすい左右の階...
---バスターでもビーチでもHuの主力になれない武器がEP5開始...
---G3以上ならギアセイブリングやらちゃんとしてればソードで...
--JAボナ1&2取ったガードスタンスHuBrでウォブレしてサクリ零...
-サクリ当てたら次に使うPAの威力がすごく強くなってそれ以降...
--サクリファイス・パリングとか夢があるね。ただ個人的にサ...
--サクリは効果発動中は大気中のフォトンエネルギーを吸収す...
--SRJABの二の舞になるだけなんだよなぁ 零式ツイスターぶっ...
-ところで、フォトンでダーカー浄化するのにダーカーからフォ...
--ダーカー自体も闇のフォトンからできてますしお寿司。PSOの...
--というかソードの振りが当たる対象なら原生ダーカー問わず...
-相変わらず修正に触れられないクルーエル君・・・ -- &new{...
--悪い意味で期待通りだった。もうこれ一生強化されないな --...
--狂ーえるすろーだからな。 -- &new{2017-09-24 (日) 01:17...
--もうサクリと一緒に削除でいいは…待つの疲れたよママン。 -- ...
--きっと調整班の中に家族をクルーエルスローで殺された奴が...
--ネタにすらされないスタン… -- &new{2017-09-24 (日) 12:4...
---スタコンは地味に強化されてきただろ。 他のPAのほうが使...
---サブFiのテックアーツに縛られてなければ、現状あえてスタ...
--くるーえるって何?クルエルフローガのこと? -- &new{201...
---あえてそれを持ち出す感じ、嫌いじゃない -- &new{2017-0...
--ザンバースばりのブラックボックス化でもしてるんだろうか...
---というより扱いに困ってるんじゃないか ただでさえホール...
-修正でOEがあるけど攻撃範囲なのか。威力や速度じゃないのね...
--OEに限らず、レアマスタリーがダメージ上昇になるのと、...
---Hrやった後だとライジング・ノヴァ・OEあたりのヒットスト...
--正直、オーバーエンドの範囲拡大て体感ではわからないぐら...
-ギアさえあればギルティでHrより機動力高いわ -- &new{2017...
--テンション上がりすぎて盛ったわ。チャージ時間あるからさ...
--これいいよね 初見ギア3の移動距離なっがwてなる 実測移...
--何となくで個人的にだけどPA一回分の距離は ノンチャギル...
---調べてみたら トリック<ノンチャギルティ だったわ。ト...
-あとはノヴァのキャンセルを出し切り前でもできるようにする...
--ソニックはもうJGリング前提なんじゃね -- &new{2017-09-2...
--ノヴァはあのキャンセル手軽にできない(状況選んで使い分け...
---威力も上がったし火力過多とか他プレイヤーとかで出し切り...
---同意。今回のパルチ調整で思い知った。ガーキャン、ステキ...
--OEの威力強化と通常攻撃威力下げてもいいから高速化もほし...
--ノヴァは別にどっちでもいいけどソニックは別に普通じゃね...
-通常のモッサリが解消されてないからモヤモヤは残るな Hrと...
--もっさり感が好きだからHuソード使ってる人もいるんやで。...
---ハンターまでもがソードをヒュンヒュン身軽に振り回したら...
---ストッピングパワーがもっとあるならもっさりも良いんだけ...
---ふっつーに考えてHr比でHuのが遅くhit数も少ないのだから...
---Hrソードはソードというよりカタナだからなぁ。ソードじゃ...
---Hrソードはお話の中の勇者が操る剣だろ。イメージ通りだ...
---別にタンクはパワーに優れてるわけでもないし。こんなもん...
---HrのソードがこうだからHuのソードはこんなんでいいだろっ...
---なら、よっぽどな火力があればいいだろ┗(⌒)(╬'v'╬)(⌒)┛ ...
---タンクと言いつつ未だにタゲ固定スキルもない。ウォクラに...
---リミブレのオーラとか以上にもっと自己主張激しくタゲ固定...
---勇者さま(笑 -- &new{2017-10-01 (日) 17:12:01};
---ソードの時にだけタンクタンク言われてもえっ?としか......
--Huのソードはバッサリ切り捨てられてパルチとワイヤー使え...
--なぎ払い無しで振り下ろしチャージするオーバーエンド零式...
---消費PP170-200くらい・鳥スパイラル並の超長いチャージ・...
---確かにOE零式とか武器ごとの特徴とかは欲しいけど改行はし...
---修正ありがとう、改行だめだったよなーって思って修正した...
-ギア3の間だけサクリ零の効果つけるようにするってのはどう...
--ギルティで張り付いてたらギアなんて全く気にならないし、...
---3分で切れることじゃなくて持ち替えで切れることが問題な...
---葉1の通りで持ち替えで切れたり、わざわざ上書きするため...
---新しいソード出るたびに使い分けを夢想するけどサクリが足...
-ソニックは威力上げてほしいなあ、PP消費はは今のままでいい...
--ソニックは個人的には火力じゃなくてギア回収目的だと思う...
--PAソニックとしては威力10%上げるかどうかじゃないかね。...
--ソードに限らずハンター武器にJG後のJAに倍率のせるスキル...
---JG後のJAよりパリング成功にJAを乗せて欲しいな、素だしチ...
---てか、初撃のJA適用はもうHrオンリーじゃなくて全職にして...
---コンボボーナス的な感じなんだろうけど30%ってのがでか...
---ガードをダガーのスピンみたいにしちゃおう。ずっとガード...
---ガード・ネバギバ・ガドスタツリーなどハンター自体がタン...
-雑に強いHrソードよりやっぱHuソードのが使ってて面白いな… ...
--お前そりゃのーし連打するのと、チャージで受け流したりし...
---レイドボスはHuソードで楽しんでるけど、やっぱマルグル系...
---どっちが面白いかは人によると思うけど個人的にはHuよりHr...
---完全脳しなら今はHuのが楽だし強い。Hrだとフォルニスいる...
-ギアとサクリ維持するのにギルティ多用するから消費PPを5ぐ...
--ギルティってDPSもトップクラスなんやぞ・・・ これでPP5...
---まあねGrのデット連続が強いとか同じ流れになるの嫌だから...
--5はぶっ壊れでしょう。ギルティは移動距離も長いしね(15...
-今更だけど「サクリ零状態の」通常攻撃は一切倍率が変わって...
--自分HuBrだが大分火力あがったぞ…?HuFiでアタアドリングな...
-カタナのカウンターが強過ぎてカウンター武器(てかパリング)...
--カウンター関係って、せいぜい刀カウンターとJGヘブンリー...
--あ、すまぬイグナイトパリングね。(JGソニックにしても、射...
--JGソニックは無敵の設定時間が長すぎて連続ガード出来ない...
---それですな。 -- &new{2017-10-11 (水) 11:08:10};
---途中で送ってしまった。それですな。DPS表見ると、あっち...
---しかもギア3まで溜めてサクリつけるまでさらに火力下がる...
---ハンター武器はリングなしのギア減少が、今のハンターギア...
---ギアが糞、サクリが糞のソードなのに、Hr時代になったら...
---単純にパルチに単体火力と殲滅力負けてるから使う場面がな...
-もうオーバーエンドの火力素直にDPS1300(サクリ込)ぐら...
--被弾したら中断はいやだな、ボコボコ殴られてるのにこれで...
---速度遅くなると結局DPSが死ぬからなあ(てか現状だと最終段...
--私はOE、威力+500で横振り5%×2、最後5%×2、80%×1にして欲し...
--OE零はチャージ形にしてやたら前方に伸びてやたら多段ヒッ...
--自分もオーバーエンド強化してほしいな。置きとしてではな...
--その制約を認識しねーでOEぶんぶんしてるのが目立って嫌わ...
-遂にクルーエルに[[修正>https://youtu.be/-nJPNtJmIEs?t=3m...
--零式で挙動変えて欲しかったわ。定点火力に必須になったら...
--速度は変わってないっぽいけど、威力上がって選択肢に入る...
--これダメージ、修正前/後 (2879+1220=)4009/(3887+15547+...
---ああでもこれ、単純にPA強化だけの違いじゃないのかな。PA...
---最後の光球もヒットしてダメージ入ってるけどこれ部位が複...
---修正前ダメージは投げのダメージが入ってないからね。全体...
---サクリ込みだと実質1200ぐらいか。今までダウン時のdPSが...
---それならギルティ始動にすれば良いだけの話な気もする -- ...
---今も、定点やるなら2種PA+通常3みたいな事やってるし、そ...
---突き20%+(投げダメ80%消失)+投げ衝撃波8%→突き35%+光...
-ソード(Hu)で高い瞬間火力を叩き出すのはどうしたら良いんで...
--ぶっちゃけイグパリと置きオバエン以外は無い。敵のダウン...
---ソードの特徴が相手の攻撃中でもダメージ出し続けられるこ...
---グラーシア行って、んはあっ、てなったんです。槍のヴォル...
---当たりさえすればツイスター(零式)も強いぞ!当たりさえす...
---デウスなら、竜首に対してはソードも良いんだけどね。ギル...
---そっかー、元々ワイヤーマンだったからワイヤー持ち替えで...
---ティアーズカレントと同じように表記ダメ3000以上にすれば...
-JGリング3種合成してJGアドバンスとかそんな名前の1個のリン...
--武器種を判定して各々に対応した動作をするスキル、っての...
--この間のアークスライブで、既存クラスの調整について「リ...
---そら調整をリングにしたらさらに増えるわけで選択式の外付...
---枝1 リングにしたのはどっちかっていうとギャザリングや...
-イグナイトってテックアーツ乗せて当たり前だったりする? ...
--テックアーツまで乗せられるのは相当じゃないと無理だろ。...
--ここの住人は知らんが、一般野良だとイグパリすら使う奴は...
--最速なら未カスツイスターよりDPS高いし無理してまで乗せる...
--エネミーによっては狙いやすい場合もあるので狙えるときは...
--a -- &new{2017-10-22 (日) 12:16:21};
---荒らしかな -- &new{2017-10-22 (日) 12:19:19};
---ごめんミス。当たり前ではないと思うよ。やれるときはやる...
--JAは基本やってるけどテックアーツは時々乗せる程度。俺が...
--なるほど、やっぱ出来そうな時だけって感じでいいのね 皆...
--景気良くできるような相手の時はやってるよ。近いうちに絶...
-今日からクルーエルスローの強化が来ますね。 -- &new{2017...
--オーバーエンド1回とクルーエル2回で同じくらいの調整に...
--実DPS(サクリ込み)1200ぐらいだっけ。今ほかの通常PAが大体...
--単体技で大してダメージ出ない割にホールドしてしまうと全...
--この運営だから威力だけ上げて期待はずれで終わると思って...
---全体フレーム地上130空中132くらいで早くなってはなかった...
---この斜め下な調整は流石としか言いようがないぜ… -- &new...
---クソダサモーション連打は嫌だと言うここの意見を汲んでく...
--ギア3 ガドスタアドバンス セイカイザーソードで光玉がロッ...
---単体PAが弱点に10万じゃあ、しょうがないわねぇ。ディバイ...
--クルーエルスローロドス口に27万7千ダメージ出ました。ただ...
---↑ロドスの口に -- &new{2017-10-25 (水) 20:13:50};
---テックアーツJAボーナスありで30万は出ました。ただ、途中...
---ユーザーが欲しかったのは威力ではなく速度なのだ・・・ -...
---ですね…遅すぎます… -- &new{2017-10-25 (水) 20:35:48};
---クルーエル修正着手までもが遅すぎる -- &new{2017-10-26...
--むしろ期待されてたよりDPSさがってんのかよ。何がしたいん...
--クルーエルなんかどうでもいいからギアとサクリを早くなん...
---ほんとにな いつまでこんな前時代的な縛りを強いられなき...
---同じく前時代的な吹き飛ばしとかも残されてるし、ちゃんと...
---吹っ飛ばしはスラエンとかノヴァとか集団に使いたいPAに付...
--あんま使ってなかったから知らんかったけど光球って目の前...
--ノヴァやライジング・ギルティ・ライド・OEなどは範囲(対複...
--PAの名前がクルーエル「スロー」なせいで、零式でホールド...
---単純に単体の高DPS攻撃にすればよかったと思うのよね。密...
---名前的には敵じゃなく剣を投げても問題ない。格ゲーでよく...
---slowでもいい(よくない) -- &new{2017-10-27 (金) 19:34:...
---もともと死んでたものをわざわざ触ったがばっかりにただ悲...
---死体損壊かな? -- &new{2017-10-28 (土) 14:59:55};
---強制落下で地面にぶっ刺して振り上げながら引っこ抜いた岩...
---throwには「投げる」以外にも実は「叩きつける」「叩き込...
---真下に叩きつけて、おまけ程度の衝撃波ダメージと怯み効果...
--今からでも良いからフレーム50にして威力900にしてください...
--むしろマルチだと他人のロックオン外す地雷行為だし、ソロ...
---ホールドでロックが外れるのは、ホールドが効いて本体を投...
---話は逸れるが強化アムチの弓兵エリアでロック外されるのは...
-クルーエルスローの話題ないあたり、本当存在意味のないPAな...
--バスターで火トカゲまとめるのに便利だったけど、ホールド...
---突き刺し範囲も攻撃範囲も初期のままらしいから、拡大され...
--もともと選択肢に無いものだから気にならない。というか武...
--ライジングでいいって感じ。死にPAではなくなったけど特化...
--だってDPSライジングギルティと変わらん、しかも攻撃判定や...
--新キャラ育成でギア周りのスキル無い序盤にスタンコンサイ...
---ギア無いソードをあえて持つぐらいだったらまだギアないパ...
---もっとソードを愛してぇ!・・・ネタで遊ぼうにもクルーエル...
-いい加減まともな火力PAくれよ・・・。置きオバエンにしても...
--ギアとサクリの制約そのままならギルティの消費PPを半分...
---通常の殴りは底辺やからね。通常攻撃やカウンターが強みだ...
---やっぱりコンボ繋げたら火力でるって感じがいいね! -- &...
--ダウン時のラッシュは素直に槍かワイヤーに持ち替えろ定期...
---んで、ワイヤー持ち替えてやるからのサクリ効果消すんじゃ...
--ライジングのPAカスでBAのライジング使わせてほしいわ。1発...
--事故死が怖いマルチの時はまず死なないハンター使う。マル...
--火力はワイヤーパルチあるからラッシュ時に持ち替えすれば...
---これ。ただでさえ低いダメージ効率がより落ちるっていうね...
---もうソード捨てれば良くね? -- &new{2017-11-19 (日) 12...
---雑魚処理にはソードが最適だからなあ...。それにギア3ギル...
--アンケートきてるからみんな書こうず -- &new{2017-11-11 ...
--JG成功イグパリ<Hrソード通常3 この状況ってどう考えて...
--->「ダウン中の~イグパの威力爆上げ」同意やね。そもそも...
--ライジングのPAカスでBAのライジング使わせてほしいわ。チ...
--Hrなんて最強を見てたらどうしようもない、S級やら14武器の...
---いや、Hrが最強だから問題なんでしょ -- &new{2017-12-07...
-ソードSチャージを実装します -- &new{2017-11-17 (金) 13...
--これ、チャージパリング⇔Sチャージの切り替え式だったら面...
-ヒットストップ短縮後のオーバーエンドってDPSどの位なんだ...
--無料録画・編集ソフトのロイロゲームレコーダーいいぞ。60F...
---詳しく書き忘れてた。編集モードで、通常後とかの赤いJAサ...
--自分がロドスで測ったのだとOEは271fのDPS913。ついでにチ...
---俺はロドスOE274だった。ぷそのFPS90にしてるの関係あるの...
---録画もPSO2も60の設定で録画してたけど多少ブレてたかもし...
---いや、自分のデータには自信持ってくれ。クエスト中のタイ...
---TAのタイマーで計ったら60フレームだったわ。 -- [[枝1]] ...
-コメント見て思ったんだけど、psp2iのオーバーエンド実装す...
--それしてもギアとサクリっていう根本的欠陥がどうしようも...
--ソードの問題点ってワイヤーパルチと違って、ギアが有ると...
---ギアは「理想(初期コンセプト)→ギア溜めて強力な攻撃! ...
---チャージ前提じゃなくて今のチャージなしをチャージ3にし...
--サクリがどうこうというより、ソードにDPS出るPAないのが問...
---カウンター特化だったのに、そのカウンターのDPSを(はるか...
---JAイグパリとか先読みするか予備動作があるボスくらいしか...
---カウンター特化っつーより、単に地味なソードに必殺技っぽ...
---必殺技っぽい、とだけだと語弊があるな。大剣の連続斬り系...
---ハンターソード好きだったけどイグパリのジャストアタック...
---ソードの特化した面って言ってもBrやHeに全負けしてる気が...
---範囲→ブライトネス>カンラン>ノヴァ カウンター→Hrカウン...
---仮に案山子には火力出ないから武器切り替えろってコンセプ...
---イグパリはJG成功で威力2倍を3倍にしても難易度考えると許...
---イグパはいっそで、威力は今の2倍でいいと思う。冗談みた...
---さすがにそんなことしたらJGイグナイトパリングの次にDPS...
--->枝11 ああ、もちろんJG成功時のダメージを上げろという...
---他職のせいで相対的に糞化したカウンター路線は放置同然で...
---ソードはヒーロー様専用武器なんでしょそうとしか思えない...
---てかHrとカタナのカウンターが強過ぎなんだよなぁ。あんな...
---ヒロブ切らさずカウンター全弾キメるてリミブレしまくって...
---Huは確かに若干不遇感あるな。全武器ネメシス廃OPにしても...
---バウンサーは乙女マッシブPASA付きでファイターに並んでる...
---というか「カタナやヒーローカウンターの格上になれないイ...
---イグパリは失敗時PP-25、成功時PP-5。カタナカウンターは...
---ソードマンのオワタ式動画とかみてイグパは簡単だと勘違い...
--性能的にはカザン零式まんまでオーバーエンド零式が欲しい...
---俺はヒーローの通常攻撃みたいなのをオーバーエンドでやっ...
---むしろちょっとした差別化としてチャージしてその後思いっ...
---つまりイグパリ成功でオーバーエンド状態を振り回すように...
---イグパリ+OEの最後みたいなのがいいんじゃね?ノンチャで...
---↑なぜか動きが完璧に再生できると思ったらヒーローフィニ...
---だって通常振りとかライジングとかフィニッシュとか大体イ...
---大剣振ったら速度の差こそあれ大体あんな感じになるのでは...
---PSPo2iやってるとオーバーエンドをカザンに盗られた感ある...
--オーバーエンドはもう、素直に最終段の威力大きめに上げて...
---今の初期習得PAもOEだからOEマンばっかが加速するぜ -- &...
--->枝1 それで何の問題もないよ。どうせそういう人はPAがど...
---イグパ成功時威力爆上げ、OE最終段威力上げで定点ならこれ...
--->枝3 それでええね。要望送ろう。それがあればサクリとギ...
-初心者ハンターです。PAは一通りそろえたのですが、ソードPA...
--とりあえず操作タイプ分からんから繋ぎの部品までな。ギル...
---3ボタンです。やっぱりJGリングは必要ですよね・・・。オーバ...
---3ボタンならギルティ起点のループ主軸でいいね。ダウン中...
---ライジング→ツイスターのコンボもやっぱりいけるにはいけ...
---うーん、ソニックはDPS高くても威力が割と低いからオスス...
---ギルティライジング通常3かライジングオーバーエンド通常3...
-今の環境だとギアセイブリングよりJGソニックリングの方がい...
--ソードは敵を叩けない状況じゃなければギアセイブは正直必...
--Hu専ならギアセイブはユニに仕込んでJGリング切り替えて戦...
---エアリバ、ステアタ、ステップJAのどれかを失う気がするけ...
---ステアタは蔦生える -- &new{2017-12-21 (木) 15:08:33};
---今はステップ小ジャンステアタのが走り最高速より早いから...
---エアリバって存在忘れてたな。まぁ保険としては良いが、基...
---エアリバ外してるで。最初は便利だと思ったんだけどギアセ...
--ギアセイブもいいと思うよ。パルチやワイヤーも使うならよ...
-イグナイトパリングの挙動おかしくないですか?技発動すると...
--表と裏のボタン配置のせいで誤爆してるだけでした…事故解決...
-久々にHuソード触ったらソニック速すぎィ!JGソニックもヒッ...
-サブ上げのためにEP3以来くらいのブランクでHu触ってるんだ...
--↑の木でコンボ例あるじゃろ?とりあえず、JGソニック作って...
---サブのレベル上げだけに使うならJGソニックまでは要らない...
---ギアブ1振りとかならまだしも、5振りしたらギアセイブいら...
---あーそこら辺はツリー構成やプレイスタイル次第かも。対ボ...
---殴れない時間が割とあるクエや、ギルティでフィールド走り...
---本来スキルに入れようとしてたのをスキルリングを実装する...
--->枝5 同感。スキルツリーや武器の調整を「新要素」で行わ...
--上の木に一覧あるけど、雑魚はとりあえずギルティ→ノヴァス...
---↑いや、被弾気にしてPAのチャージ段数減らすならチャーパ...
--->枝1 いやアルチなどで使っていただければわかるが、フ...
---今はDPS表更新されてないからC1の正しいDPSは分からんなあ...
---これ自分の書き方分かりにくかったな。「1チャもいい」っ...
--木主だけど、ここ見つつおすすめクエとかsh緊急とか回って...
---ソードはそんなもん。てか、現状それらのクエストは文字通...
-ソードマンに最近なってJGソニックやセイブ整えたんですが、...
--上にいくつかコンボの木あるけど、ボス相手なら基本それで...
--便乗して自分ギルティ→クルーエル→ライジングでやってるん...
---出の早さはピカ一なんだけど、修正あってもモーションの長...
---なるほどありがとうございます!!当て方の研究とか、使い...
---サクリ込みの実DPSが1200ぐらいだっけ。ライジングやギル...
-本編のHuソードには追加の調整発表なしでアリーナにはライド...
--KMR「ソードは弱くても使う人いるんで^^」←これやぞ。ロ...
---ゴミ武器の調整が雑でそれがぶっ壊れ出るまで永遠と続く。...
--まぁ上の木々でもさんざん言われてるけど、いい加減もうち...
---ギアやサクリ周りは技術的な面の問題が含まれてるとしても...
--->枝1 まぁあれじゃない、ソードに高DPS技持たせるとワイ...
---いきなり別職の話出るのほんと草 -- &new{2018-01-18 (木...
---ソードだけ火力抑えないと差別化出来ないかと言われればFi...
---主にチャパリのおかげではあるが、ソードは扱いやすさ自体...
--->枝3 パリング使える方ならわかると思うが、カタナのカ...
--->枝3 Fiなんかは3種を使いこなして流れを作るプロフェッ...
---Huソードの存在意義って点で一番辛い問題はチャパリ・オー...
---Hu武器内でのソードの強みは現状ギルティの機動性のみ、カ...
---ならギルティの機動力が生きる場面でワンポイント起用!…...
--クルーエルの調整も結局威力だけやって以前の判定のまま&挙...
---一応に離れて行く相手に光球が当たると言う離れ業できるけ...
-あれ?俺の間違いだったらスマンだけど、ツイスタ零式の最短...
--この表更新してないし直そうとしたら全PA直さなきゃならん...
--この表に限らずEP5の更新は完全に反映されてない。Hr問題以...
--あーそうなのか、古いのと新しいのが混じって反映されてる...
-ソードが特に顕著だけどHu自体が何をさせたいクラスなのか正...
--このゲーム、EP5=ヒーロー、というように強職イナゴゲ...
--運営を擁護する気はないが、すべてアタッカーのこのゲーム...
---サブHuのが硬いからね。[[メインHu/サブHu>http://pso2ski...
---サブの方ミスってた[[サブHu>http://pso2skillsimulator.c...
---HP2000オーバーみたいに盛りまくった構成同士とかで比較し...
--恐らく運営が今のHuにさせたいことは「パルチとワイヤーの...
---ヒーローでやりすぎたようで今バランス調整に力を入れてる...
---Hrのおかげでソード使用率は高いからってのはちょっと納得...
---枝2 いくらでも改善策なんてあるのにHrのためにHuソード=...
---パルチとワイヤー使えってのはHu内で見れば確かにそう見え...
---今のハンターの問題点すべて挙げてくれてるな…。 もうな...
---最後のPA調整のクルーエルスローがめちゃくちゃ使いにくく...
---Hrとはさすがに比べないけど他クラス使うと焦る。BoとかFi...
-とりあえずDPS表が古いってことだったんで、ゲームと録画60F...
条件:ソードギア3。ヒット時の遅延F計測バルロドスの釣り後...
計測開始時はPP消費時点のフレーム。計測終わりのフレ...
チャージ後のフレームはチャージ状態でサブメニューな...
【ライジングエッジ】127F(空版も同様)
チャージフレーム:0F→20F→20F
PAモーションのフレーム(Lv0/1/2):40F。40F。62F
ヒットストップのフレーム:5F
【ツイスターフォール零式(長押し)】(地)260F (空)265F...
PAモーションのフレーム:223F
ヒットストップのフレーム:2.5F(衝撃波部分は0F)
【ノヴァストライク】148F(空版未検証)
チャージフレーム:0F→20F→20F
PAモーションフレーム(Lv2):88F
ヒットストップのフレーム:5F
【オーバーエンド】272F
PAモーションのフレーム(空&地):238F
ヒットストップのフレーム:6F→6F→6F→6F→10F(不安要素)
他PAは元気があればやります。お目汚し失礼しました。 -- &n...
--サンクス!とある事情で今編集ソフト使えなくて計れないん...
サクリ通常1. 45 空中1. 40 威力1.528 空中1.418
2. 37 2. 38 2.440 2.415
3. 49 3. 39 3.748 3.561
ツイスターフォール零式 地上最短. 111
オーバーエンド 空中. 274
スタンコンサイド 地上. 31
ソニックアロウ 空中. 40
クルーエルスロー. 141
なんかほんと一部だけですまん、邪魔だったら消しといてくれ...
---なんか変な鼠色の四角いの出たわ、すまんな。 -- &new{20...
--たくさんの検証お疲れ様です!当方も検証していたので記載...
条件は計測開始フレームがパレットアイコン点灯時(したがっ...
【ライジングエッジ】128F
【ノヴァストライク】148F
【オーバーエンド】273F
以上の内容は上記の検証者様の値とほぼ同じなので間違いない...
【ライドスラッシャー】(チャージレベル順に)111F / 20+112F ...
【クルーエルスロー】(ホールド時)130F/(非ホールド時)139F
【イグナイトパリング】(通常時)162F/(JG成立時)139F
【通常攻撃】(地上)45+36+50F/(空中)39+38+38F
【ステップアタック】(ステップ)16F/(ステアタ)28F
現在この内容などを踏まえてDPS表を手元で仮作成しているので...
---おkです。一つ気になるのはイグパリ最速もっと早かった気...
---木主です。自分は構いませんよ。編集の方はよく分からない...
---熱意は有りますぞ!そのための検証ですから。イグパリ最速...
---おお、熱意ヤベェ!ありがとうございます!表よろしくお願...
---てことでDPS表が完成したので反映しました!ご協力本当に...
---お疲れ様です。 -- &new{2018-02-14 (水) 15:10:31};
---更新ありがとうありがとう。願わくばこの表をまた更新でき...
-上の計測の際にクルーエルスローの叩きつけダメージが何やら...
--ヴォルグ…うっ… -- &new{2018-02-25 (日) 19:41:50};
--叩きつけがどの部分を指すのかよくわからんけど、無強化の...
--光球ダメージはかなり特殊でPA倍率300固定、属性値無効、乗...
--よく分からんけど乙。これは誤差なんかね?光弾ではなく叩...
--解説ありがとうございます。まとめると突き刺し(20%)+光弾(...
-全PA1.2倍くらい上がっても大して強くないね。 -- &new{201...
--そうわね。かつ挙動が微妙なPAも多い、ノヴァ筆頭に。範囲...
--なお調整は止まった模様 -- &new{2018-03-08 (木) 21:36:0...
--チャージしないとゴミなpaばっかな時点で終わってる。 -- ...
---チャージしても底辺の間違いだぞ。そしてそのチャージすら...
---チャージした上で他クラス以下ってのはさすがにな。ワイヤ...
-ソードでダウン時に叩き込むコンボって何がいいんですかね?...
--バーエンライド -- &new{2018-03-17 (土) 11:54:03};
--オーバーエンドって出待ちに最終段当てる用PAなイメージ...
--更新された表を見ると能動的に出せて弱点を狙えるPA間のDPS...
---その二つなら扱いやすいしよさそうですね。OE入れたパレ...
-敵ぶっ刺したらそのままやり投げみたいに剣ぶん投げて大爆発...
--俺は地空問わずロック対象に飛んで行って突き刺して短めの...
---ソードに必要な対空と火力を補いつつ爆発というロマンも詰...
---零距離属性解放突きやめろ -- &new{2018-04-06 (金) 04:5...
---零距離属性解放突きやめろ -- &new{2018-04-06 (金) 04:5...
-チャロンコラボ時のBAにあったライドのサーフィン移動をその...
--???「それは、どうしてですか(最低でも夏終わるまで新P...
--そういえばPSPo2iのデューマン×Huで使えるインフィニティブ...
---それがオーバーエンドだったんすよ(遠い目) -- &new{2018...
--今のOEの横振りマジでいらない。あのライゼクスがアークス...
---燼滅刃ディノバルドの勢いよく大剣叩き付けたらそこから大...
-アカツキ拾ったから使ってみたけどこの武器のPAどれも特徴が...
--OEの縦振りとかクルーエルの光球とか零式ツイスターの回転...
--特徴以前に単純に近接PAのくせにDPSが低すぎる。 -- &new{...
--乱戦だと強いってのも錯覚だぞ。敵がたくさん目前に居るっ...
---棒立ち相手でなにでdpsだすのかを考えたらそれこそパルチ...
---ごめんね、ソードの話ってよりは「Huは」って書いたように...
---棒立ち以外の相手にすらそれパルチワイヤーでよくね?が現...
---アルチでのワイヤーアザサイにはソードだと絶対勝てないし...
---Teいる普通のマルチだとアザサイ加速する前に大体溶けるか...
---アザサイ使ったこと本当にある?闘志とかで出待ちアザサイ...
---アルチの話でしょ。クエも状況も出待ちとか勝手に違う前提...
--デカい刀身でガード体勢の防御性能高そうに見えるのにガー...
---それ実装したらそれこそ攻撃能力据え置きで自衛にしか使え...
---防御高い=寄生御用途って早計すぎると思うが -- &new{20...
---このゲームは攻撃が最大の防御なのだ -- &new{2018-03-26...
---だが攻撃面でも防御面でも他武器にお株取られてるのって悲...
---チャパリがーフラガがー乙女がーで防御性能高いってのはそ...
---その通り。正確にいえば5年の経過の中でSA付きのPAもち、...
---防御路線を維持しつつメインHuの理由を作るなら、やっぱガ...
---というかロードマップで当面はレイドボスしかまともな新規...
---ソードPAの場所で言うのもなんだが、別にメインHuがまとも...
---俺もEP4まではそんな感じのスタンスだったなあ。運営がHr...
---まずHrソードはバスタークエストを前提にしたバランスに...
---ノヴァの吹き飛ばしやライジングの打ち上げはアルチとかで...
---それはどのクラスにも言えるからなー -- &new{2018-04-04...
---打ち上げ吹き飛ばしはマルチプレイ時、全部削除してもらっ...
---くっふっふっふっふ…どのクラスにも…? ナックルのクエイ...
---接着はゴミってのがよくわかる木だな -- &new{2018-04-08 ...
---超低空打ち上げをダウンと称して別枠で見てるあたりなんだ...
--アカツキのコメ欄にやたらハンターソード礼賛してる奴いる...
---あれは強化されると都合が悪い奴の工作だろ? ってくらい...
---Huソード強化したくない運営が直々に書き込んでるんじゃ...
---変なイナゴも湧いてるしな....つい一年前はこんなんじゃな...
---Huソード礼賛よりも実質Hu専用潜在武器のページにHrガーっ...
---いやあのページでHuは強い連呼してる側の方に狂気を感じた...
---こんなwikiで誰が何言おうが運営がそんなもん拾うわけ無い...
---あの手のやべー連中にもアンケのHu項目に触れる権利があっ...
-そういや皆あまり時間がないときのレイドボスのダウン時にど...
--ショートダウンだとギルティしてライジングしたら復帰され...
-風の噂でJGソニックアロウとJGイグナイトパリングってJGソニ...
--表にJA・JA依存Huスキル差引時って書いてるよ。JGソニックア...
---あ、なーる。そういう事かスキル恩恵が得られないのはつら...
--ヒットストップ低減前は書いてあるDPSはギリギリくらいだっ...
--それ多分魔改造受ける前の話やで。ガドスタツリーの場合コ...
-前々から思ってたけど、やっぱりサクリ零が結構なガンな気が...
--弓がアレに縛られてるのと同じことが起きているんやな -- ...
---ギアも足枷になってるから下手したら全武器中(テク・ペッ...
--ヴォルバニと違って単品でも成立してるPAなんだから、単純...
---レベル100になっても解決しない問題だよ。 -- &new{2018-...
---サクリ自体が使い物になっても「それが主力なのでサクリ状...
---すまんギアは貯めなおしじゃないな。維持してないと消耗す...
---臭いものを良い匂いにしろ、或いは撤去しろなんて要望はも...
--本当にその通りなんだけど、このゲームを作ってる人達はそ...
--ソードギアとかも同じだけどさ、常時維持は不可能とか、維...
---ソードだけに限らずここの運営は初期からずっっっっっっと...
---どっかでFiは制作チームのお気に入りクラスだからわりと優...
---というよりは後から作った職なのとコンセプトがはっきりし...
---Fiってリミブレ実装前に職として成立してた印象がなかった...
--もう残してかまわないから、PA1.20倍だけはやめろよホント…...
--手数も決して多くない方だからフォルニスやアトラS4奪命、...
-そろそろ大剣ぶん投げるPA欲しい -- &new{2018-05-08 (火) ...
--ソニックが垂直方向も追尾するようになればそれで良い -- ...
--ソードはごりごり切り倒すのが楽しいしぶん投げるのはパル...
---パルチがソードいらねえとか言ってるからソードにも遠距離...
--もうソニックもペットのチェイサーみたいに打ったあと自動...
---闘争おじの月光かな? -- &new{2018-05-11 (金) 03:22:40};
--クルーエル結局ゴミだったからこれで零式だな。その前にDPS...
---もうヴィオラチェンジみたいな破壊力抜群の重量モードと振...
---運営「正解!」 -- &new{2018-05-11 (金) 09:56:15};
---マガツに対してだと地味にクルーエル強くない? -- &new{...
---それ「ロドス一本釣りでは使える」っつってるのと同じやぞ...
---クルーエルスロー(改善を投げる) -- &new{2018-05-16 (水...
--それよりOE零式をだな・・・・カザン零と同じでチャージ中...
---モーションクソ長いくせに最終段に威力の殆どが集中してて...
---本命の発生が遅くチャージみたいにキープも出来ないから未...
---大体さ、イグパリもガードタイミングシビアなくせに、最終...
---くっそ遅い横振りがスピードレインの衝撃波1発分と大差な...
---オバエン零式化しないならせめて合計威力そのままで威力配...
---枝4 スピードレインと大差ないどころかギア0~1の時点だと...
---OE零式化して振り下ろしだけの単発攻撃にしてくれ -- &ne...
-サクリ零の項目にサクリ零自体を10HIT以上させると高速チ...
--それソードギアがMAXになってるだけじゃね?10回もサクリ零...
--なかなか異世界の感覚をお持ちの様で、笑わせていただいた...
--報告とかする前にさぁ・・・ソードギアの仕様とか確認しよ...
--面白いこと言う人だな、ソード初めて使ったのかな? -- &n...
--ハンターギアブーストというスキルがあるとサクリ零自体を...
--新規はいたんだね父さん -- &new{2018-05-17 (木) 23:17:3...
--うおおおすげー発見だな!情報提供ありがとう!!! -- &n...
-LV上げで久々にソード使ってみたけど、ギア周りにSP多く使っ...
--なんつーかギアセイブとギアブーストはもうデフォルトスキ...
--初心者だったらリングも要らずLv1サクリ交換してカスタムし...
---上級者様は黙ってろや、大体Lv1サクリが交換できるのとPA...
---初心者のほとんどはステアタ移動なんてせずに普通に走って...
---この木読んで武器のレア度に問題だと感じるのがすごい。こ...
--そこまで準備すれば高高度エネミー以外は相手できるけど、...
--ハンターに限らず低lv体だとガンスラでいいからな正直 --...
-ギルティブレイクとライジングエッジにあまりDPS差がない...
--ソードPAはDPSが同じぐらいの色んな用途のPAが揃ってるから...
--というよりハンターのチャージパリングがある以上DPSとかも...
---TAとかHuのみに課せられた枷よ。FiはフルスペックのTAJAPP...
---ひねくれ過ぎてキモいぞ。別PAに繋ぐだけで15%増えるスキ...
---テックアーツの呪いから開放されるサブSuという選択肢は? ...
---サブSuにしたってペットEWAの属性縛りとポイアシの手間が...
---サブHuに出来たとしたらそのテックアーツしなけりゃ発動し...
---ちなみにサブSuのが最終的な倍率はFi凌駕するけど、ペット...
---なんかえらいPSの高い議論がされてるから、チャパリ狙って...
--鉄板構成でTA関係あるのはHu以外だとFiだけでその他職は回...
---これな。TAの話すると15%もらえれば相性悪いHuのPAでも許...
---Raなんかロール回避でもスタスナ切らす、ゴリ押しでも押し...
---スレチw。 -- &new{2018-06-03 (日) 10:50:38};
---Raのメインスキル側の例なんて意味ないわ、サブHuに文句い...
---まるで他職に回避でのロスが一切無い様な言い方がおかしい...
-難しいイグパより、簡単なカタナカウンターの方が2倍くらい...
--サービス終了までだが -- &new{2018-05-26 (土) 19:28:33};
--もうJGソニックをJGに成功したらJG成功時のイグナイトパリ...
---Hrカウンターとブランみたいな感じで、JGから通常攻撃とか...
--イグナイトパリングは難しいからこそやっていておもしろい...
--リングなきゃJGソニックすら出せないんだよなぁ。あったと...
-もうサクリの呪いもギアの呪いも諦めるからせめて剣を振る速...
--PS4でやろうぜっ! -- &new{2018-05-29 (火) 17:59:02};
---他の武器も一律に早くなるから結局変わらないんだよなぁ -...
---あれって検証しまくったって言ってるけど、同時に操作して...
---公式で不具合って言われたんだよなぁ・・・ -- &new{2018...
-ヒットストップ緩和で最速JGイグパリ4連撃目消失治ったと思...
--そもそもそんな現象は確認されていない -- &new{2018-05-3...
---確認できると主張している人がいるだけ、証明がされていな...
-ソードギア全開でサクリ自動発動とかどう?ステアタはギア0...
--そーいうのサクリ実装された時からずっと言われてるんだぜ…...
--結局アカツキ持ち以外は敵殴らないといけないなら手動でサ...
--カマイタチリングかな? -- &new{2018-06-01 (金) 16:46:0...
--ヘイト高すぎて下手にいじれなくなってそうだなw -- &new...
--サクリの手間じゃなくてサクリが有る故にソード自体が中途...
--むしろ威力上昇じゃなくて属性不問でフォルニスの回復能力...
---今だとサモナーの方がよっぽど死ににくい気がするわ。 -- ...
---そもそもHuも守りに徹しないと大して固くないからな。消極...
-ソードで邪竜挑むときってPA何使ってる?(ソードで挑むな!...
--(サクリ前提で)ギルティ、イグパぐらいか -- &new{2018-...
--接敵ギルティと(サクリ、OE、ツイ零)締めにライジング ...
---OEっていつ使うん?ルーサーみたいな露骨な待ち時間とかあ...
---部位破壊した時のダウンの時くらいじゃない? -- &new{20...
---慣れてくると邪竜でも使えるPAになる。チャージPA使う...
---ソロ動画とかだと割とOEをダウン中にかます人は多い。ここ...
-幾らソードが強化されたところでヴォルコンやカレントの様な...
-まるぐるやってるとサクリの効果時間短いなやっぱり、サクリ...
--Hrやる時とかシフタ使わなさそう -- &new{2018-06-04 (月)...
---Teも気が利くFoやBoもそれか同じHrもかけてくれるシフタと...
---枝主、ちょっと煽りたいぐらいの気持ちで根の深い問題に首...
---ここのページでその米は長年ソードやってる勢を煽ってるよ...
---お前らにとってサクリがどれ程高度な技術かよくわかったわ...
--->小絹 サクリの効果が「素のステータスに19%プラス」程...
-BHSみたいなモーション短くて単発威力くっそ高い高燃費PA欲...
--OEのあの横振り2回はほんと蛇足だよなぁ。リーチこそ伸びて...
--木主も仰ってるけど、そこはやはりHuの領分ではないんじゃ...
---技の出がおっっっそい代わりに直撃させれば極大火力ってPA...
--一定以上瞬間火力を持っちゃいけないのは分かるけど現状の...
---そういうクラスですし…… -- &new{2018-06-09 (土) 11:32:...
---そういうクラスならヴォルコンやアダプトカレント要求され...
--それ今でもツイスター零空中最短が一応それっぽい使い方出...
---うむ 今しがた試してみたがこれ零式も着地時衝撃波全ヒッ...
--->子木 よく気付いてくださいました。ソードに関しては実...
--こういうPAはFiみたく武器アクでキャンセルJAできないからT...
-欲張りかもしんないけど13武器にもリング枠欲しいな・・・ -- ...
-でも仮にサクリの存在を無き物とするなら今後サクリは何を吸...
--吸って何かを得るという時点で他には無い大きな存在意義が...
--おっpおっと。おっぱっぱおっぱっぱ!!わははなんでもな...
--1回実装しちゃったものを消せないという理由で残しているん...
---手軽に火力上昇という面が抜けなければ結局使ってない奴は...
---別にそういう人はほっとけばいいんじゃないかね -- &new{...
---サクリは通常攻撃の攻撃範囲強化のみでええて 威力上昇は...
---もちろん 消したサクリの威力上昇分はそのまま本体に移す ...
--ぶっちゃけダメージの何%かHPを吸収とかにすればいいと思...
---メインクラススキルではなく、いちPAに攻撃倍率系やモーシ...
--威力UP廃止して(当然その分、ソードのPAと通常は威力...
--仕様自体は、今の零式サクリをデフォにすれば個人的には問...
-逆にサクリ中pp消費増加の代わりに威力上がったら面白いんじ...
--それ結局枷じゃん。 別に今の最大値より10%ぐらい火力上が...
--〇〇するとボーナス=〇〇しないとペナルティって価値観が...
---その点SuのペットだけどヴィオラはPP回収特化の軽量モード...
---木主の案が微妙なだけ。使い分けじゃなくて使う前提な効果...
---消費PP50、PAのみ威力150%、効果時間5秒でどうだ -- &ne...
---よきよき… 効果時間は要らんかな -- &new{2018-06-20 (...
---あんまり無条件で上げるとリーチ、燃費、SA無し(45/90秒間...
---なら異論を挙げよう。サクリ双方ともPA威力UPを削除(その...
---サクリの効果消えちゃうけど、オーバーエンドとかクルーエ...
---オーバーエンドと言えば最終ヒットにもギア乗るようになれ...
---乗ってもギア3で10%とかってオチじゃな…結局PA倍率上げて...
---ギア完全に乗ったら今の1.4倍とかになるかな。ワイヤーの...
---OEは横振りいらないでしょ…零式で最初から光剣振り下ろし...
---(サクリ繋)ノンカスの方がいい、と思ってくれたら狙い通り...
--->「なら異論~」の方 通常版サクリの「JAタイミングを早...
---(サクリ)いや、一応はPA自体のJAタイミングの高速化だけど...
--サクリ零がないと満足に動けないのが何より鬱陶しいから効...
--基本的に今のソードってチャパリ・燃費・範囲・機動性とヌ...
---Hrソードと比べてもヌルゲーか・・・? ブライトネス使っ...
---(一応BoとGuとSu以外はプレイしていて、狂創初クリア時で1...
---Huがどうこう以前に、アークスの最も弱いものですらエネミ...
---ただ単に武器ぶんぶんして戦うってだけならソードは昔から...
--->イグパがあったから我慢できた おおいにわかるわ。特に...
--サクリは敵からPP吸収しながら自分にシフタかけるぐらいで...
-サクリから威力上昇効果が削除される時がくるとか嘘みたいだ...
--まさかあんなふざけた調整で逃げ切ろうとしてるとか本当に...
---期待すると失望しかないぞ。つかサクリ効果消すまでどんな...
---だからセットで来ると思ってたのが妥当なんでしょうに。サ...
---一応いっとくけど「年内に90レベ解放」は確定してないから...
---無事に12月でレベル90解放が確定しましたね。そこまでに、...
--サクリだけじゃなくてギアの問題も残ってるし、あと決定的...
--多段数増加は賛成かな。そもそもチャージ攻撃主体な時点で...
---現状Huがチャパリ中のDPS0のところ、他はみな数万~ダメ稼...
--しかしサクリ零は一応広範囲化があるけど、元のサクリはど...
---未クラノータッチなんて他も一緒やで…。アキラメロン -- ...
-単発の大剣を叩きつけるPAをください -- &new{2018-07-20 (...
--わかるぞその気持ち本当にわかるぞ カタナにそういう似たよ...
--ソードにそういうの実装すると酒井が発狂しちゃうから無理...
---変なPAではないから発狂しようがないと思うんだけどなぁ...
---何故そこで酒井ッ!? -- &new{2018-07-22 (日) 20:51:29};
---ソードの扱いの悪さはEP5とかではなくPSO2での一貫した方...
---ソードの扱い悪いのが見た目で得してるから中身で損してて...
---思い込みスゴイっすね -- &new{2018-07-24 (火) 11:57:24};
---何を言われても全く同情できないような舐め腐った調整を続...
---被害妄想を拗らせるとここまでなるのか・・・。 -- &new{...
---普通に考えたら被害妄想としか思えない扱いをガチで運営が...
---一年どころじゃないが -- &new{2018-07-27 (金) 04:01:25};
---サクリに関してだけでも4年だし、吹き飛ばしはサービス開...
---全くだよカンボジアが天国に思える… -- &new{2018-07-29 ...
---そのダウンも空へ飛んでいく要因になってるですけどね、仰...
---病的にネガる事を止めはしないけどここにぶちまけるぐらい...
---言っとくがいくらメルボムしても無駄だぞ、俺が数年に渡っ...
---あぁ…触れたらあかんタイプの奴だったか。そのまま陰謀論...
---陰謀なんて話にしなくても、割と普通に要望なんて通るわけ...
---要望は何度も送ってるよ。下手したらもうIDの時点で内容見...
--意外と範囲攻撃も貧弱だからギグラ零みたいの欲しい、ノヴ...
---それは、どうしてですか。……真面目な話零式とかEP5中は絶...
---どうしてって聞かれても。カスタムじゃなきゃいけない理由...
---ノヴァは移動可能(ジャンプも可)にして欲しいわ。ギグラ...
---そこはギアで短縮させておくれ。DPSと範囲を強化して燃費...
-イグナイトパリングはもう素の威力1.5倍くらい上げたらいい...
--カウンター成功時だけでいいやろライジングがしぬ… -- &ne...
---「パリング置いといたのに敵の部位が壊れて(=攻撃してこ...
---SAありでチャパリ対応のライジングと、SAなしでGPのイグパ...
--パリングは楽しいから、発動したら動けない系のソードのPA...
---最近たまに見るJGリング案みたいなのかな。やっぱりこれが...
---あのカウンターって、カタナのカウンターや、Hrカウンター...
-カレント4500 ティアーズ4700 OE2900…あのさぁ -- &new{201...
--それOEはギア1の倍率じゃない?ギア3のときは4125(上の表)...
---てかよく見たらカレントとティアーズの倍率もギア除いたや...
-(´・ω・`)イグパリ、威力は据え置いていいから、カウンター...
--敵がHIT&AWAYばっかりだからってことかね。あってもいいけ...
--一応parryってんなら、基本は攻撃主に(無条件で)はね返り...
--雑に早めに撃ってJGタイミング待ってるときはいいけど、相...
---これな。せっかく全クラスファーストブラッド化しても助長...
---そもそもFBじゃJAボーナスすら乗らない説あるからな…その...
--もうカウンター成功したらOE並の範囲でブンブンしてええん...
--運営はHuソード自体使う場面なんか無くなって良いとしか思...
---好きな武器、好きなクラスで遊べるPSO2を目指すって運営が...
---それが出来てないから人減ってるのにいつ気づくのか -- &...
---単純な高火力PAが無いのと、全体的に範囲狭いのが辛いな。...
---まあこの前の講演で酒井が明言した方針から察するにオフイ...
-イグパリにチャージ追加してほしいなテックアーツ維持できて...
--思ってるイグパリのイメージと違うがそんな要望もあるんや...
--少なくともファーストブラッドは実装されるのだから、とり...
--グランウェイヴが蹴り中にJA取れるようになるっぽいしこっ...
-あれ、クルーエルスローって実はけっこう強くない?(錯乱 --...
--威力とDPS表だけ見れば結構強いと思うよ。 -- &new{2018-0...
--攻撃範囲は見たまんまだからボスの大ダウン時くらいにしか...
--光弾を投げ飛ばすから、弱点が地表にないと当たらないんだ...
--コイツの使い勝手の酷さ考えたらHuの攻撃手段全体でトップ...
--ダウンしたリンガーダのコアに振ってみると「あれれー?」...
--PAの説明文とか見ても「十分離れないとクリーンヒットしな...
---だいぶ前にここに貼った[[公式PV>https://youtu.be/-nJPNt...
---床じゃなく弱点表皮に当てないと駄目。光球発生位置が弱点...
---PVありがとう、やっぱEP5で変わってたのね。いくら調整し...
---亀はしっぽ付け根からコア狙えば当たった気がする。腹に乗...
--正直、ライジングで良くね?感が強い。サクリでパレット圧...
---まぁめちゃくちゃ優秀だから絶対使うべきってわけじゃない...
---そんな時は置きや硬い雑魚複数範囲、DPPや災転にも使える...
---テックアーツでライジングと回すんだよ! -- &new{2018-0...
--ライジングギルティで良い -- &new{2018-08-28 (火) 14:22...
--低速ルーサーの両手叩きつけした時の腕に、テックアーツ乗...
---ミスッタ、OEダッタ・・・。 -- &new{2018-08-29 (水) 02:11:25};
-ファーストブラッド来たらツイスターが気になるところ。ガー...
--いつもジャンプギルティツイスタしてるがやっぱり空中最短...
--ファーストアーツjaアディションじゃなかったか?2ボタンて...
-先月のBAソードはライドスラッシャーの挙動が良かったなぁ。...
--単発高火力のライジングといい分かってて向こうに実装して...
--ライスラはBA+速度早めでギルティ捨てたいよな。もう移動PA...
-ソードは火力アップだけじゃなく、一部PAのJAタイミング緩和...
--ギルティダッシュがまーた速くなってしまうのか -- &new{2...
---ギア無しが遅すぎたからまあ合ってもいいんじゃない?3の...
---ギア3ギルティは普通にHrのレーサーレベルの移動速度だ...
--ガードアーツって初めて聞いた、動の反射って潜在なのか。E...
---と思ったら、元々JGしたらカウンターダメージしてたのね…...
-データなので視認性向上のため改行ありで失礼
ライジングエッジ:2010→2613(1.3倍)
ツイスターフォール:1038→1246(1.2倍) 零式:2830→3538(...
ノヴァストライク:1895→2369(1.25倍)
ライドスラッシャー:2214→2702(1.22倍)
オーバーエンド:2947→3596(1.22倍)
スタンコンサイド:416→572(1.2倍)
ソニックアロウ:396→555(1.4倍)
クルーエルスロー:2133→2880(1.35倍)
ギルティブレイク:1100→1364(1.24倍)
サクリファイスバイト:985→1478(1.5倍) 零式:986→1479(...
イグナイトパリング:1534→2301(1.5倍) -- &new{2018-10-1...
--検証関係なので接続 イグナイトパリングはギアMAXJG成立時...
---イグナイト90%は確認した。これで確定かと。 -- &new{201...
--ライジングエッジは1hit目(ノンチャ部分)が表示攻撃力の40%...
---ライジングが繋ぎPAとして使えるようになった瞬間であっ...
---ライジング中にJGする事多かったから個人的に嬉しい微調整...
--サクリファイスバイトの2ヒット目にPP+45の回復効果あり。1...
---2ヒット目キャンセル癖ついてるの自分だけじゃない・・・...
---あと回復効果、持ち替えても持続してる気がする -- &new{...
---もし持ち替えでも効果あるならパルチとの相性良さそうだな...
--スタンコンサイド最速JAが31F→16F、ギルティブレイクギア3...
--概ね情報も出たので今回の[[調整結果>https://docs.google....
---スタコンこマ?敵当てのフレームだよね?ガチなら対ボス火...
---スタンコやばすぎw さすがに複数人の検証結果がないと信...
---スタコンは理論値の話であってモーション短すぎだからまあ...
---検証+まとめお疲れ様です。スタコンはヒットストップあり...
---一応対象一体(トランマイザー)でダメージ出てる状態で4...
---通常攻撃のDPSの変化はどんなもんかな?余裕があれば検証...
---ライジもJAタイミング変わってるらしいけどモーション短くなっ...
---あとコサイド15f検証したがヒットストップで絶対無理だと...
---こっちも当てたスタコンは大体24F位な感じだな。ライジン...
---24FならDPS1430か。ライジ1チャージより微高ぐらいね、ツ...
---追記しましたが通常はサクリ使ったとき比+20%くらいですね...
-サクリのバフは他の武器でも効果あります? -- &new{2018-1...
-結局サクリ零のステアタ強化の挙動に加え、PP回復効果のせい...
--あの運営だぞ!純粋なメインHuの強化なんてやろうとするわ...
---いや普通に純粋なメインHuの強化だが。何をどう扱ったらそ...
---純粋ってんだったらそもサクリ消されてると思うんだが。相...
--とか言ってサクリ自体の威力が思った以上に上がっててびっ...
--気持ちはわかるんだが・・・、それを言ってしまったらトリ...
---零式なら一刺し3分持つ事考えたら、他の補助PA系持ちか...
--サクリ零持ち替えても大丈夫なったのはうれしい。でもアカ...
---未開放のギア維持もありがたいから難しいところではある -...
--なんで前のサクリ零が良くなかったか理解してないでしょ。...
---俺も今回のはそのあたり含めて、ありな調整だと思う -- &...
-バランス調整来たけど、ソードってカカシ相手だと低DPSのま...
--ノンチャライジングが40%で出せるようになったから20万は...
--スタコン連打ってどうなんだコレ… -- &new{2018-10-11 (木...
--だいぶマシになった。イグパはとんでも火力になった。DPPを...
---本来難易度の高いカウンター技ってこうあるべきだよな -- ...
--定点火力はスタコンギルティループでいいのかな? -- &new{...
---ギルティよりもチャージ1ライジングのほうがよかったか、...
--パリングはカウンター失敗したとしてもDPS1000くらい、サク...
---あっと、サクリから威力強化は消えたんだったか。これは失...
---先出しで当てながら攻撃待っててもいいくらいに上がってる...
--ソードはソードで1チャライジングスタコン繋ぎで誤差なし入...
--ギルティ>スタコン>スタコンが個人的には使いやすかった...
--スタコンフレーム短すぎてHrタリスのレーサーみたいに理論...
-サクリって零と普通のどっちがいいんでしょうか? -- &new{...
--悪いことは言わないからさっさとカスタムディスクを買うな...
--ノンカスは数秒間無防備低火力無駄な妨害行動と言えばわか...
--そうします、そんなにかわるんですね -- &new{2018-10-11 ...
-あれ…?良調整なんじゃね…?夢でも見てるのか? -- &new{20...
--今までよりはいいってだけだろ 挙動がクソなのは変わらな...
--思ってたよりは遥かに良い結果だったのは間違いない。まあ...
--まぁそりゃ今までがひどすぎたってのはもちろん勘案すべき...
--実質ライジングサクリイグパリ次点でスタコン通常くらいし...
---ノヴァは零式で何とかしてほしいね。現状じゃキャンセルで...
-なぁなぁ、パリングさんカウンター失敗してもdps上がって...
--メインHuくんはスキルカツカツの中でマッシブを取れ -- &n...
--カウンター失敗ってのは、敵が攻撃してこなかった、もしく...
--なんだよお前マッシブとか使わないの? -- &new{2018-10-1...
--パリング失敗ってのは基本的に敵の攻撃が何らかの原因…例え...
-サクリ零の2段目のPP回復って発動しないときがあるのだけど...
--サクリ零連打での永久機関回避のためクールタイム設けてる...
--JAタイミングで連続で3回やると、2回目は回復してない気が...
-通常攻撃の蹴り消して -- &new{2018-10-12 (金) 15:36:40};
--無いものをどうやって消すんですかね -- &new{2018-10-12 ...
-ライジングエッジのフレーム検証、チャージ0:62F→58F,チャー...
--あわせてココまでの情報をもとにDPS表を更新しました(+サ...
-にわかで申し訳ないんだけど、これからはどのPAを主力にした...
--自分に合うPA -- &new{2018-10-12 (金) 19:10:59};
--長文失礼するよ。定点で強いPAは、ライジングC1、即終了ツ...
---あと、素で忘れてたけど、ギルティは密着状態だとそこそこ...
---追加:ソニックアロウはPP的に厳しかったからいまいちだっ...
--実は火力出すPA選び的には大して変わってない。ライジング...
-クルエル「…」 -- &new{2018-10-12 (金) 19:42:39};
-サクリ零のPP回復効果は45,攻撃PP回収系(輝剰系)の潜在・...
--マイナスが入るから割合軽減してからの減算みたいなもんで...
---パルチとの相性もかなり良さそう。ギア減っちゃう問題はあ...
---他武器にも効果あるのかやったぜ -- &new{2018-10-13 (土...
-「軽微な自動PP回復量アップ効果」っていわゆる光輝の癒しみ...
-武器パレにソードパルチワイヤーの3種が装備されてるとき限...
--右手にパルチ左手にワイヤーそして自前のソード -- &new{2...
---ハンターもカタコンみたいなの欲しいよね -- &new{2018-1...
--Huに限らず、複合テクやヒーロータイムフィニッシュみたい...
-チャージなしPAが強化されたからドッジも使えばスタコン、ソ...
-結局サクリの「武器を持ち替えても効果が切れないように変更...
--とりあえず検証240FでPPが21回復していた点と10F間隔で算出...
---乗らないのか残念検証お疲れ様です -- &new{2018-10-13 (...
-いつもはツイスターフォール零を主力にしてたんですが本当に...
--ツイフォ衝撃波当たらないとはマジ弱いぞ。定番のライジン...
---そうしてみます。けどライジングって前に伸びないから使い...
---DPS表はあくまで理論値であることをお忘れなく…ライジング...
---PSNOVAのライジング(やノヴァ)は追尾するんだし挙動輸入し...
--細かい位置調整に使いやすいのでグルグル回りながら弱点に...
---Hrソードのライジングぶんぶんみたいなものよね。低燃費中...
--当て続けられる状況ならギルティライジングサクリ零繰り返...
---スタコンのJA早くなってて刻むにはうってつけなんだが早す...
---スタコンライジング1チャージ時折通常3orギルティで位置調...
---いや、たぶんスタコン高速化はスタコン(空振り)イグパリ...
-スナッチステップの変更を知る前「サクリ零回復いいなおい。...
--まあまあDPSがあって通常二発分のPP回復…悪くはないんだがP...
-仮面くんの溜めソニック欲しい -- &new{2018-10-17 (水) 02...
--ヒューナルおじさんのOEもほしい -- &new{2018-10-18 (木)...
--以前チャージしたら衝撃波でかくなったり、3連続衝撃波飛ば...
-いまさらだけど、サクリの攻撃上昇効果って削除されたんだ。...
--削除が今更だけどな。今も通常範囲うpにPP回復で武器パレ...
---アルチくらいのボス戦だったら消えてもまあいいかって感じ...
---未だにサクリの呪いガ~とか言ってる奴はなんでもネガティ...
---それが無いとPP死んじゃうような使い方とステータスしてる...
---枝2 サクリの呪いは威力上昇だけじゃなくステアタの挙動及...
---今までのサクリは弱いけど入れなきゃいけないPAだったけど...
-言っとくけどお前らがライジングノバぶんぶんしたい言ったか...
--今やっと他と並んだんだが君はいつの時代からきたんだね? ...
--なんだこれは -- &new{2018-11-13 (火) 01:13:39};
--化石で草 -- &new{2018-11-17 (土) 18:06:12};
-オートワードの「ジャストガード成功」入れてれば、イグナイ...
--このコメ見て実際に試してみたけれど、イグパリのJGでもAW...
---うん、あんまり意味なかったw、BOSS戦なんかは良く分...
--ヒーリングガード取れば良くない・・・? -- &new{2018-11...
---これ -- &new{2018-11-06 (火) 10:56:07};
---てか無くても与ダメとモーションでわかる -- &new{2018-1...
---地味だけどJG成功時はガードポイント含め風の流れるエフェ...
---風が…吹いた… -- &new{2018-11-06 (火) 15:20:49};
---・・・・風が、・・・・くる!・・・・ -- &new{2018-11-...
---桶屋が儲かる -- &new{2018-11-08 (木) 14:28:12};
--成功した時に俺つえー、かっけー!ってテンション上がるよ...
---ガード押したときのガキーンは成功した時にならせばいいん...
-サクリファイスバイト(零式)の説明文を仕様変更後の内容に...
-ギルティでバウンサーのグランみたいに上下にもロックオン追...
--ギルティダッシュってHrフラッシュはおろかダッシュパネル...
--空中をジタバタ走るの消してくれれば俺は満足だ… -- &new{...
-はぁ…瞬間火力ほしい -- &new{2018-11-28 (水) 07:57:04};
--その場で攻撃繰り出してしばらく止まるタイプとの敵ならイ...
---レイドのボスダウン時とか困るんだよね ギルティライジン...
---c1ライジ零ツイスターが使えない状況ならあきらメロン -- ...
-ファールノクターンみたいなモーションで接地したらドーンみ...
--あぁ、着地でどーんね(なんちゃらフォール感 -- &new{2018...
---なんか違うよなぁ〜? -- &new{2018-11-30 (金) 22:07:46};
-残滓だとイグパリ出来ると物凄い火力上がるね。防御手段豊富...
--強すぎてあっという間にイグパリにバリアが貼られてしまう…...
-JGリングの威力検証で3種ともPAをJAで撃った時の1.4倍になり...
--説明文にもあるが合成前のLv20相当やで -- &new{2018-12-2...
-イグパリ成功判定の受付時間短すぎてハゲそう。あえてストー...
--あと、せっかく成功しても斬撃中にできるのは方向転換のみ...
---まずはイグパリそのものに慣れる事をオススメします、ボタ...
--アムドゥスキアTAの最初にカースセントリーが置いてあるか...
---あれ使ってしばらくタイミング測定しててわかったけど、弾...
---キャラが攻撃に当たってるのかわかりにくい詐欺判定技だろ...
---カースセントリーでタイミングそのものは嫌というほどに掴...
--DFペルソナのラストの「これが…一つの結末さ!」爆破をイグ...
--久しぶりにHuソードやったがまじでハゲる。もうイグパリは...
---まぁ全PA中1、2を争う超火力に化けるイグパリカウンターに...
-サクリファイスバイト零式ってもしかして1hit目でエネミーが...
--ちゅーちゅー吸収してPP回復 -- &new{2018-12-31 (月) 18:...
--2hit目で回復判定 -- &new{2019-01-30 (水) 11:07:47};
-サクリの威力上昇効果削除を知らない時代から来たんだけども...
--光らせなくても火力上は問題ない。ただ、ステアタの凪ぎ払...
---返答感謝。サクリの威力自体が上がったのは斜め上の修正や...
---更にPP回復するようになってからはかなり便利になったしサ...
---弱突進で距離維持しつつテックアーツ乗せられてモーション...
-ボスダウン時みたいな時何で火力だしてます?他の武器使うっ...
--C2ギルティorスタコン→C1ライジングが定番。PP枯渇してきた...
-ライド、オバエンも零式カスタム対応して生まれ変わってほし...
--つまりライドスラッシャーはストチャ零よろしくチャロンの...
---そんな素晴らしいことになったらツナとかサーフボード迷彩...
--みんなで要望だそう -- &new{2019-02-17 (日) 14:27:04};
--だがいいのか!?ソードHuみんなの移動手段がサーフィンに...
---ギルティブレイクの方がそれでも速くね?ライドはライドで...
---そういう珍妙な光景こそPSO2って感じがあるし良いんじゃな...
---ギルティが現状だと割と糞挙動だから移動+攻撃が同居した...
--オバエンのDPSひっでぇな…ギア3威力だけは5000いってるけど...
---見た目いいだけについ出したくはなるけど、悲しいことにチ...
---置きPAとして使って頂ければ。ご理解 -- &new{2019-03-12...
---チャージPAじゃないから置き撃ちに使おうにもあのフレーム...
---威力配分の違いを利用してバリア対策のマスカレーダ用に…...
---マスカでオバエンはタケノコや針の餌食になるうえ最悪降り...
---嫌われてるっつーよりむしろみんな大好きろまんPAなので残...
---横薙ぎ自体が余計だって昔っから言われてるんだよなぁ…カ...
---ラフォ然り イルメギ然り 接射ホミ然り シュンカ然り、昔...
---↑挙げたそれらのPAって最低でも1回は上方されてね…?され...
---相対的に置いていかれたなら許されてないも同義だと思って...
---パルチのセイクリ零式、ワイヤーのカイザーと他Hu武器に遠...
---遠距離攻撃化ならチャージするほど射程と範囲の伸びるOEと...
-パリング中JGじゃなくてテキトーにガード入力したら風纏って...
//-イグパリ難しいな。ジャストガードやHrのカウンターは出来...
//--すみません、ボタン配置変えて武器アクションのとこにPA...
--パリング中武器アク(ガード)で高速化は元からじゃね?JG成功...
---そんな仕様あったっけ -- &new{2019-06-05 (水) 09:15:49};
---イグナイトパリングは技発動中に武器アクションのガード成...
-グランドクラッシャー的なPA出してくれないかな?Pspo2i久し...
--Hrソードのライジングスラッシュ叩き降ろしやHTFがそれに近...
--ツイスター零式はグランドクラッシャーみたいになると思っ...
---あの衝撃波今の時代では範囲小さすぎて泣ける -- &new{20...
---音と見た目の地味さが威力の低さを物語っている… -- &new...
-待ちきれないよ早く出してくれ(新PA) -- &new{2019-03-21 (...
--新PAは夏まで待て。それより既存PAの強化だな。アナロ弱体...
---とりあえずブライトネスくらいにはなってほしい -- &new{...
---キャンセル可も加えいれろ〜 -- &new{2019-03-21 (木) 12...
---正直、あれ基準に他のクラス強化したらHr実装当初のやけく...
---PC挙動バランスのみならず、エネミー挙動も明らかに問題ア...
---そりゃあ初期構想からはずいぶん逸脱(インフレ)して来た結...
---Hrを倒せるデザインでエネミーが作られている昨今にノヴァ...
---イグナイトパリングも決めたとしても敵が攻撃範囲から逃げ...
--既存PA調整は絶対ほしいよな、↑でも言われてるけどライドと...
---オバエンが通常攻撃と同じ速度にならんかなぁ。出だしと最...
---OEは零式でPSZの頃の性能を返してくれ -- &new{2019-04-2...
---現状でも突進から定点、対空、ホールド、範囲、遠距離、カ...
--もういっそ暴走モードほしいわ。神威控の斬心みたいにめっ...
--ソードの新PAそのものより、ロードマップに書かれている...
---ソードPAはPAというよりヒーロタイムフィニッシュみたいに...
-修正ノヴァの雑感。ノンチャはノンチャライジングに若干劣る...
--オメマスの耐性の一つ任せられるくらいの使い勝手になって...
---ノヴァの代わりにライド入れてたけど戻してもイイ感じ -- ...
--計測してまいりました。ノンチャ[63,63,64,65,65]->[64]、...
---検証お疲れ様です。キャンセル緩和も含めてボス相手にも振...
-今更だがチャージしてようやく100%ってのがおかしいよな。...
--バニラツイスターとギルティ以外チャージ1がDPS最大になっ...
--逆にチャージ段階毎の実威力がゲーム中に記載されてないの...
--昔は表記と実際の威力に違いがあったから一番ダメ出せる条...
-零ナバみたいに高速でPP消費する代わりにカウンターの構えす...
--新しいPAに期待・・・したいけどまた何かしらめんどくさい...
--あぁいいねそれ、それだったら使いやすいわ -- &new{2019-...
-ソニックアロウってギア3のDPS高いけど実際はそれに近いDPS...
--JGソニックに限らず、表記のDPSはずっとこの技を微動もしな...
---全く話を理解できてないぞ。木主は延々とソニックのみを当...
--1.モーションが短い行動ほどJAフレームが遅れたときの影響...
-ライジングエッジ、オメマスみたいに一回斬り上げて衝撃波と...
-シャヴァルユーベルでソニック連打できるぞー!!! -- &ne...
--むしろスタコン連打の方がヤヴァそう -- &new{2019-07-17 ...
-新PAはヒーローフィニッシュみたいなゲージ式って話もうでた...
--せや。複合やHr・Phタイムフィニッシュと違い、武器パレ内...
-モーション高速化は嬉しいけどそのままの動きだと違和感あり...
-通常、これまでの「よっこいしょ」って感じから比べるとだい...
--相変わらず振り始めにガードキャンセルができない -- &new...
--振りが鋭くなった(当人比) -- &new{2019-08-23 (金) 06:24...
--これのせいで逆にジャンプ中のイグナイトがJAミスったり、...
---いや…早くなったんだからいいじゃん…いつも通りと感覚変わ...
--よっこいしょから、よいしょっになった程度。通常攻撃のみ...
---NO吉岡デモやPSO2不買運動をやればPSO2がまともになるかも...
---そらアンケの自由記述に「通常攻撃の速度が遅く、隙が多い...
---もん...文句というか意見を... -- &new{2019-08-25 (日) ...
---実際ドラスレNT最大クラフトで通常攻撃ループしてたほうが...
---C成功イグパリとJGソニックアロウと衝撃波フルヒットする...
---修正後の通常のDPS調べた人いるの? -- &new{2019-08-28 ...
-閃機種のコア殴るときはサクリ使わないほうがいいんですかね...
-ノヴァストライクはもうちょっと威力あっても良いと思う -- ...
--ノヴァは攻撃範囲も足りんな -- &new{2019-09-14 (土) 09:...
---今だとフィールドも敵のアクションによる移動範囲も他クラ...
---ノヴァの威力と攻撃範囲が広がれば大剣使いらしさが出ます...
---大剣よりカタナみたいな片手武器のが範囲広いってのもアレ...
--要望出そう -- &new{2019-09-24 (火) 08:03:37};
---このレベルのものでも要望出さなきゃわからない運営っての...
---もう今じゃHuEtの超耐久という択があるから放置してる説出...
---今はEtで一杯だろうから半年は待たされるだろう -- &new{...
-オーバーエンド強化してくれ…消費PP60とかでいいから威力配...
--35%・35%・10%・10%・10%にして、ギア2で3〜5段目を2倍、ギ...
--零式でモーションそのまま全威力を込めた1HITにしてくれた...
--そういえばいまだにオーバーエンドぶっぱしてるHuって、他...
---見た目でしょ -- &new{2020-02-20 (木) 18:10:07};
---最大範囲を維持しつつ累加を最大活用するならoeは外せない...
---その割にOEブンブン丸がヘイト取ってるの見たことねえんだ...
---そら当たんねぇしそもそも雑魚いから取れる訳ねーだろ。ブ...
---一応今回のホワイトのような硬い集団相手なら活かせる…が...
---WD、雑魚集団の中でOEして床舐めてるアホ見てからこのPA要...
---(技の意義が)死に技じゃなく(自分が)死に(行く)技ってか -...
--俺は最大チャージ時間超長めでチャージすればするほど威力...
---もうクリーヴに取られたから。っていうかもう現状そんな暇...
--零式化で横なぎなしで飛び上がって振り上げ→着地して叩きつ...
--ロックベア計測だとまぁまぁ出ちゃうからテコ入れ来なさそ...
---カカシ相手にDPSそんな悪くなくてDPP最優だから結局使っち...
--Lv.100まで上げるために久しぶりに振ってみてギルティとの...
-ギアゲージの減少速度半分くらいになってほしい。ギアがある...
--ギアブとギアセイブ(とフルドライブ)あれば別に維持は難...
--有りものを何とかそのままにして使い倒そうとしてるからな...
--ギアセイヴありで維持大変とかソードが大変とかさすがにマ...
---後者は何一つとして言ってないんだが。特有の捏造叩きで雑...
---ソードPAのページだぞココ。ソード前提じゃなきゃなんだっ...
--ソードを前に突き出してきりもみ回転しながら弱点を抉るよ...
-最近原初でノンチャノヴァ連打しているHuをよく見かけるんだ...
--とりあえず動かなくてダメージの確定が早いからじゃね。他...
-スキルやリングや潜在・SOPの倍率引いたら強化されたインペ...
--引っくるめた倍率って多く見積もってもx600%ぐらいじゃな...
---88660÷209x60≒25453 (JA)÷1.3 (ウェポンブースト)÷1.1 (Hu...
ウォブレ単体、TA成功、クラースは平均の15%、歌2最大時、S5...
---レアマスタリー忘れてた…。÷1.1≒1.15倍。ウォブレが最大だ...
--イグパリの1.2、3倍のDPSを能動的に広範囲にぶっぱできるっ...
---フェイタルは同じコストで10%総威力と範囲が小さく、さら...
--振り下ろしが広範囲、斬撃が50%ぶんの倍率で長射程、それで...
---エアプかそれと同類の非エキレベルか単に頭悪いのがイキっ...
---自在に最大火力を出すことができないイグパリと比べてガッ...
--イグパリ以外のPAが他武器と比べても弱いから主にコイツが...
---フレーム数伸びたら伸びただけ表記威力出しづらくなるだけ...
---DPSそのままに動作時間を長くする=威力を上げて欲しいっ...
---だからそれが無意味になるってお話なんだが一昔前のPSO2で...
---DPS変わらないなら無意味じゃないだろ カウンターとかも...
---動作が短いと最速JAでラグって数値通りの火力がでにくいっ...
---今のオーバーエンドのDPSだと2段ジャンプ+ライジングエッ...
---EP6以降コバエみたいなやつばっかじゃね。閃機種とか特に ...
---勝手にOEの話になってるけど動作伸ばせって言ってるのはイ...
-イグパリって登場時から一度たりとも受付時間緩和されたこと...
--パリング自体は慣れればわりと簡単よ どっちかっていうとスタ...
---一応地上だと踏み込むんだよね…マザーの終盤以来、意図し...
--L/スローFiアクションみたいなリングがほしいよね。ハンタ...
---それより回避訓練のガード版ほしいわ -- &new{2021-01-05...
--いい加減JG成功時の斬撃の攻撃範囲拡げろって思う。威力も...
--イグパリ零式にしてフェイタルノックアウトみたいな形式に...
--裏をかくように攻撃後に明後日の方向に飛んで行ったり、大...
-現環境のHuはソードオンリーでも問題ありませんか? -- &ne...
--ワイヤーは用意した方がいいと思うけど 下手なワイヤー出す...
--出来れば持っておいた方がいい。使わないと使えないではか...
-ギルティ→ツイスタ→ライジンで昔のアックススキルのアンガ・...
-3/3の更新後ソニックアロウでキャラクターが前進するように...
終了行:
[[フォトンアーツ/ソード系]]
-限界が近かったため新設しました。札幌でHeのPAが発表されま...
--新設ありがとうございます。Heについての話題は仕様がはっ...
-クルーエルスローって光の玉の状態で今のダメージになるくら...
--零式で敵じゃなくて剣を投げるスキルに変わるから…きっと、...
--素の威力を大幅に上げて、ホールド可の相手には最高DPSを叩...
--もうHuのソードは諦めるんだ -- &new{2017-07-04 (火) 16:...
---諦めないぞ!私はHuのソードが好きなんだ!お願しますよ…...
--クルーエルスローの使用率ってほんとどうなってんだ。今ま...
-イグパリはJAせずに出したとしても、ガード成功すればJA扱い...
--イグパリを置きにいける人はある程度いるけど結局テックア...
--自分の挙動中、敵の事前動作が見えた時 1.次のJA前に当た...
---↑素晴らしくわかりやすいな。これイグパリ運用面での手引...
---でもこれ要約すると「大半はJGソニックとチャージパリング...
-計算してて今気づいたけどツイスターフォール零式のDPPとDPS...
-槍強化で本格的にソード終了 -- &new{2017-07-27 (木) 00:2...
--パリングで乱戦には強いから… -- &new{2017-07-27 (木) 02...
--別に負けてるわけじゃないし、あとギルティは移動用として...
--パルチよりHr様に全力でコケにされてませんかね。あんな「...
---クルーエルスロー零式(ホールドしたエネミーを即死させる)...
--パルチPAの1000%≒ソードPAの770%相当ぐらいだっけ?ギル...
--いや、使い慣れたの使う方が強いから -- &new{2017-07-31 ...
-Huの戦闘テンポ ブン・・・・・・・・ブン・・・・・・・・...
--ヒーローソードになれたらハンターソードやっぱ攻撃おせえ...
--理想のテンポはやめなされ...はともかくヒーローソード見て...
--同じ方向性の上位互換だったなら諦めて乗り換えますって話...
--まだ全然育ってないから比較すらできやんのやけど、実際の...
---火力だけならHrの方が速くて強い気がする、ただし本体がす...
---もうHuはガードスタンスはメリットのみをクラス専用パッシ...
---火力はHrの圧勝かと。Huは乙女マッシブのごり押しが出来る...
---アムチボスみたいなイグパリチャンスボスでもない限りもう...
---スラエンもどきが強いけどPP消費40とデカい。ライジングは...
---それにしてもヒーローのソード凄いな 乙女とマッシブ犠牲...
---その犠牲を「だけ」と言い切れるような層はHuのソードでだ...
---乙女マッシブ頼らず活躍してたような人らはHrソードなら更...
---あっちにはヒーロータイムもあるしな~。でもレイドで自分...
---マッシブ乙女に頼って来なかった身からするとHrは完全に上...
---上位職だから仕方ないね(Hr1強でゲームとしてそれでいい...
---まあ上位クラスだからゲームバランス壊していいという理屈...
--lol noobs -- &new{2017-08-06 (日) 23:27:10};
-ヴォルグの燃費悪化からワイヤーでアダプトカレント使い分け...
--Hrソードの何が不愉快ってその挙げた要素ほぼ解消してるん...
---数年間で10回以上はそういう要望送ったな -- &new{2017-0...
---スキルリングと同じでプレイヤーが欲しい要素を直接追加す...
--旧サクリ+セイブ指輪無いころでもソードが活躍する場面だけ...
---普通にパルチワイヤーの持ち替え頻度が増したが、ソードも...
---元々持ち替え前提なのにあったまおかしいひとおおいからな...
---持ち替え前提(サクリ、ギア) なんとかしちくり~ -- &new...
---持ち替え前提は役割が全く違うFi武器の話であってかぶり気...
---言ってもソード接着は地雷らしいから、少なくともソードと...
---単一の武器として見れば同武器なはずのHrソードと露骨な待...
---おまけにギアなんてmaxが大前提でもはやデメリットでしか...
-うーん、あれだ。Hrのソードと差別化させるためにはBBのハク...
--被ダメージの一定割合をPP回復とか攻撃力UPとか被弾に特典...
--もうガドスタにジャスガ成功時周囲の味方に長めの無敵付与...
-案の定救いは無かったか… -- &new{2017-08-06 (日) 01:11:2...
--どうか、お助けください! -- &new{2017-08-06 (日) 18:13...
--死もまた救い…… -- &new{2017-08-16 (水) 14:50:20};
--ちょ、ちょ、ちょっと待って下さい!(EP5で大した強化がな...
---ものすごく理解できて草 -- &new{2017-08-17 (木) 03:26:...
---元からマルチのハンターなんてそんなもんだろ。周りが弱す...
---だとしたら尚更Hrの導入タイミングで強化しなかったのは悪...
---そんなのHr様にソード差し上げるためでしょ( -- &new{201...
-サクリ零とOE無くして2つ混ぜたPAでないかなあ、3分OE刀身で...
-Hrにならっていずれサブ職システムを無くして再調整→敵の前...
--サクリ出たときからPAじゃなくてギアの効果にしてくれって...
--敵の前後にもテックアーツにも縛られないBrと言う選択肢(...
-ハンターのバスタークエスト運用ってどうしてる?周りがヒー...
--パルチ使う。セイクリ零で遠距離攻撃したりレインやシェイ...
---これだな。ソードもパルチじゃ吹き飛ばされやすい左右の階...
---バスターでもビーチでもHuの主力になれない武器がEP5開始...
---G3以上ならギアセイブリングやらちゃんとしてればソードで...
--JAボナ1&2取ったガードスタンスHuBrでウォブレしてサクリ零...
-サクリ当てたら次に使うPAの威力がすごく強くなってそれ以降...
--サクリファイス・パリングとか夢があるね。ただ個人的にサ...
--サクリは効果発動中は大気中のフォトンエネルギーを吸収す...
--SRJABの二の舞になるだけなんだよなぁ 零式ツイスターぶっ...
-ところで、フォトンでダーカー浄化するのにダーカーからフォ...
--ダーカー自体も闇のフォトンからできてますしお寿司。PSOの...
--というかソードの振りが当たる対象なら原生ダーカー問わず...
-相変わらず修正に触れられないクルーエル君・・・ -- &new{...
--悪い意味で期待通りだった。もうこれ一生強化されないな --...
--狂ーえるすろーだからな。 -- &new{2017-09-24 (日) 01:17...
--もうサクリと一緒に削除でいいは…待つの疲れたよママン。 -- ...
--きっと調整班の中に家族をクルーエルスローで殺された奴が...
--ネタにすらされないスタン… -- &new{2017-09-24 (日) 12:4...
---スタコンは地味に強化されてきただろ。 他のPAのほうが使...
---サブFiのテックアーツに縛られてなければ、現状あえてスタ...
--くるーえるって何?クルエルフローガのこと? -- &new{201...
---あえてそれを持ち出す感じ、嫌いじゃない -- &new{2017-0...
--ザンバースばりのブラックボックス化でもしてるんだろうか...
---というより扱いに困ってるんじゃないか ただでさえホール...
-修正でOEがあるけど攻撃範囲なのか。威力や速度じゃないのね...
--OEに限らず、レアマスタリーがダメージ上昇になるのと、...
---Hrやった後だとライジング・ノヴァ・OEあたりのヒットスト...
--正直、オーバーエンドの範囲拡大て体感ではわからないぐら...
-ギアさえあればギルティでHrより機動力高いわ -- &new{2017...
--テンション上がりすぎて盛ったわ。チャージ時間あるからさ...
--これいいよね 初見ギア3の移動距離なっがwてなる 実測移...
--何となくで個人的にだけどPA一回分の距離は ノンチャギル...
---調べてみたら トリック<ノンチャギルティ だったわ。ト...
-あとはノヴァのキャンセルを出し切り前でもできるようにする...
--ソニックはもうJGリング前提なんじゃね -- &new{2017-09-2...
--ノヴァはあのキャンセル手軽にできない(状況選んで使い分け...
---威力も上がったし火力過多とか他プレイヤーとかで出し切り...
---同意。今回のパルチ調整で思い知った。ガーキャン、ステキ...
--OEの威力強化と通常攻撃威力下げてもいいから高速化もほし...
--ノヴァは別にどっちでもいいけどソニックは別に普通じゃね...
-通常のモッサリが解消されてないからモヤモヤは残るな Hrと...
--もっさり感が好きだからHuソード使ってる人もいるんやで。...
---ハンターまでもがソードをヒュンヒュン身軽に振り回したら...
---ストッピングパワーがもっとあるならもっさりも良いんだけ...
---ふっつーに考えてHr比でHuのが遅くhit数も少ないのだから...
---Hrソードはソードというよりカタナだからなぁ。ソードじゃ...
---Hrソードはお話の中の勇者が操る剣だろ。イメージ通りだ...
---別にタンクはパワーに優れてるわけでもないし。こんなもん...
---HrのソードがこうだからHuのソードはこんなんでいいだろっ...
---なら、よっぽどな火力があればいいだろ┗(⌒)(╬'v'╬)(⌒)┛ ...
---タンクと言いつつ未だにタゲ固定スキルもない。ウォクラに...
---リミブレのオーラとか以上にもっと自己主張激しくタゲ固定...
---勇者さま(笑 -- &new{2017-10-01 (日) 17:12:01};
---ソードの時にだけタンクタンク言われてもえっ?としか......
--Huのソードはバッサリ切り捨てられてパルチとワイヤー使え...
--なぎ払い無しで振り下ろしチャージするオーバーエンド零式...
---消費PP170-200くらい・鳥スパイラル並の超長いチャージ・...
---確かにOE零式とか武器ごとの特徴とかは欲しいけど改行はし...
---修正ありがとう、改行だめだったよなーって思って修正した...
-ギア3の間だけサクリ零の効果つけるようにするってのはどう...
--ギルティで張り付いてたらギアなんて全く気にならないし、...
---3分で切れることじゃなくて持ち替えで切れることが問題な...
---葉1の通りで持ち替えで切れたり、わざわざ上書きするため...
---新しいソード出るたびに使い分けを夢想するけどサクリが足...
-ソニックは威力上げてほしいなあ、PP消費はは今のままでいい...
--ソニックは個人的には火力じゃなくてギア回収目的だと思う...
--PAソニックとしては威力10%上げるかどうかじゃないかね。...
--ソードに限らずハンター武器にJG後のJAに倍率のせるスキル...
---JG後のJAよりパリング成功にJAを乗せて欲しいな、素だしチ...
---てか、初撃のJA適用はもうHrオンリーじゃなくて全職にして...
---コンボボーナス的な感じなんだろうけど30%ってのがでか...
---ガードをダガーのスピンみたいにしちゃおう。ずっとガード...
---ガード・ネバギバ・ガドスタツリーなどハンター自体がタン...
-雑に強いHrソードよりやっぱHuソードのが使ってて面白いな… ...
--お前そりゃのーし連打するのと、チャージで受け流したりし...
---レイドボスはHuソードで楽しんでるけど、やっぱマルグル系...
---どっちが面白いかは人によると思うけど個人的にはHuよりHr...
---完全脳しなら今はHuのが楽だし強い。Hrだとフォルニスいる...
-ギアとサクリ維持するのにギルティ多用するから消費PPを5ぐ...
--ギルティってDPSもトップクラスなんやぞ・・・ これでPP5...
---まあねGrのデット連続が強いとか同じ流れになるの嫌だから...
--5はぶっ壊れでしょう。ギルティは移動距離も長いしね(15...
-今更だけど「サクリ零状態の」通常攻撃は一切倍率が変わって...
--自分HuBrだが大分火力あがったぞ…?HuFiでアタアドリングな...
-カタナのカウンターが強過ぎてカウンター武器(てかパリング)...
--カウンター関係って、せいぜい刀カウンターとJGヘブンリー...
--あ、すまぬイグナイトパリングね。(JGソニックにしても、射...
--JGソニックは無敵の設定時間が長すぎて連続ガード出来ない...
---それですな。 -- &new{2017-10-11 (水) 11:08:10};
---途中で送ってしまった。それですな。DPS表見ると、あっち...
---しかもギア3まで溜めてサクリつけるまでさらに火力下がる...
---ハンター武器はリングなしのギア減少が、今のハンターギア...
---ギアが糞、サクリが糞のソードなのに、Hr時代になったら...
---単純にパルチに単体火力と殲滅力負けてるから使う場面がな...
-もうオーバーエンドの火力素直にDPS1300(サクリ込)ぐら...
--被弾したら中断はいやだな、ボコボコ殴られてるのにこれで...
---速度遅くなると結局DPSが死ぬからなあ(てか現状だと最終段...
--私はOE、威力+500で横振り5%×2、最後5%×2、80%×1にして欲し...
--OE零はチャージ形にしてやたら前方に伸びてやたら多段ヒッ...
--自分もオーバーエンド強化してほしいな。置きとしてではな...
--その制約を認識しねーでOEぶんぶんしてるのが目立って嫌わ...
-遂にクルーエルに[[修正>https://youtu.be/-nJPNtJmIEs?t=3m...
--零式で挙動変えて欲しかったわ。定点火力に必須になったら...
--速度は変わってないっぽいけど、威力上がって選択肢に入る...
--これダメージ、修正前/後 (2879+1220=)4009/(3887+15547+...
---ああでもこれ、単純にPA強化だけの違いじゃないのかな。PA...
---最後の光球もヒットしてダメージ入ってるけどこれ部位が複...
---修正前ダメージは投げのダメージが入ってないからね。全体...
---サクリ込みだと実質1200ぐらいか。今までダウン時のdPSが...
---それならギルティ始動にすれば良いだけの話な気もする -- ...
---今も、定点やるなら2種PA+通常3みたいな事やってるし、そ...
---突き20%+(投げダメ80%消失)+投げ衝撃波8%→突き35%+光...
-ソード(Hu)で高い瞬間火力を叩き出すのはどうしたら良いんで...
--ぶっちゃけイグパリと置きオバエン以外は無い。敵のダウン...
---ソードの特徴が相手の攻撃中でもダメージ出し続けられるこ...
---グラーシア行って、んはあっ、てなったんです。槍のヴォル...
---当たりさえすればツイスター(零式)も強いぞ!当たりさえす...
---デウスなら、竜首に対してはソードも良いんだけどね。ギル...
---そっかー、元々ワイヤーマンだったからワイヤー持ち替えで...
---ティアーズカレントと同じように表記ダメ3000以上にすれば...
-JGリング3種合成してJGアドバンスとかそんな名前の1個のリン...
--武器種を判定して各々に対応した動作をするスキル、っての...
--この間のアークスライブで、既存クラスの調整について「リ...
---そら調整をリングにしたらさらに増えるわけで選択式の外付...
---枝1 リングにしたのはどっちかっていうとギャザリングや...
-イグナイトってテックアーツ乗せて当たり前だったりする? ...
--テックアーツまで乗せられるのは相当じゃないと無理だろ。...
--ここの住人は知らんが、一般野良だとイグパリすら使う奴は...
--最速なら未カスツイスターよりDPS高いし無理してまで乗せる...
--エネミーによっては狙いやすい場合もあるので狙えるときは...
--a -- &new{2017-10-22 (日) 12:16:21};
---荒らしかな -- &new{2017-10-22 (日) 12:19:19};
---ごめんミス。当たり前ではないと思うよ。やれるときはやる...
--JAは基本やってるけどテックアーツは時々乗せる程度。俺が...
--なるほど、やっぱ出来そうな時だけって感じでいいのね 皆...
--景気良くできるような相手の時はやってるよ。近いうちに絶...
-今日からクルーエルスローの強化が来ますね。 -- &new{2017...
--オーバーエンド1回とクルーエル2回で同じくらいの調整に...
--実DPS(サクリ込み)1200ぐらいだっけ。今ほかの通常PAが大体...
--単体技で大してダメージ出ない割にホールドしてしまうと全...
--この運営だから威力だけ上げて期待はずれで終わると思って...
---全体フレーム地上130空中132くらいで早くなってはなかった...
---この斜め下な調整は流石としか言いようがないぜ… -- &new...
---クソダサモーション連打は嫌だと言うここの意見を汲んでく...
--ギア3 ガドスタアドバンス セイカイザーソードで光玉がロッ...
---単体PAが弱点に10万じゃあ、しょうがないわねぇ。ディバイ...
--クルーエルスローロドス口に27万7千ダメージ出ました。ただ...
---↑ロドスの口に -- &new{2017-10-25 (水) 20:13:50};
---テックアーツJAボーナスありで30万は出ました。ただ、途中...
---ユーザーが欲しかったのは威力ではなく速度なのだ・・・ -...
---ですね…遅すぎます… -- &new{2017-10-25 (水) 20:35:48};
---クルーエル修正着手までもが遅すぎる -- &new{2017-10-26...
--むしろ期待されてたよりDPSさがってんのかよ。何がしたいん...
--クルーエルなんかどうでもいいからギアとサクリを早くなん...
---ほんとにな いつまでこんな前時代的な縛りを強いられなき...
---同じく前時代的な吹き飛ばしとかも残されてるし、ちゃんと...
---吹っ飛ばしはスラエンとかノヴァとか集団に使いたいPAに付...
--あんま使ってなかったから知らんかったけど光球って目の前...
--ノヴァやライジング・ギルティ・ライド・OEなどは範囲(対複...
--PAの名前がクルーエル「スロー」なせいで、零式でホールド...
---単純に単体の高DPS攻撃にすればよかったと思うのよね。密...
---名前的には敵じゃなく剣を投げても問題ない。格ゲーでよく...
---slowでもいい(よくない) -- &new{2017-10-27 (金) 19:34:...
---もともと死んでたものをわざわざ触ったがばっかりにただ悲...
---死体損壊かな? -- &new{2017-10-28 (土) 14:59:55};
---強制落下で地面にぶっ刺して振り上げながら引っこ抜いた岩...
---throwには「投げる」以外にも実は「叩きつける」「叩き込...
---真下に叩きつけて、おまけ程度の衝撃波ダメージと怯み効果...
--今からでも良いからフレーム50にして威力900にしてください...
--むしろマルチだと他人のロックオン外す地雷行為だし、ソロ...
---ホールドでロックが外れるのは、ホールドが効いて本体を投...
---話は逸れるが強化アムチの弓兵エリアでロック外されるのは...
-クルーエルスローの話題ないあたり、本当存在意味のないPAな...
--バスターで火トカゲまとめるのに便利だったけど、ホールド...
---突き刺し範囲も攻撃範囲も初期のままらしいから、拡大され...
--もともと選択肢に無いものだから気にならない。というか武...
--ライジングでいいって感じ。死にPAではなくなったけど特化...
--だってDPSライジングギルティと変わらん、しかも攻撃判定や...
--新キャラ育成でギア周りのスキル無い序盤にスタンコンサイ...
---ギア無いソードをあえて持つぐらいだったらまだギアないパ...
---もっとソードを愛してぇ!・・・ネタで遊ぼうにもクルーエル...
-いい加減まともな火力PAくれよ・・・。置きオバエンにしても...
--ギアとサクリの制約そのままならギルティの消費PPを半分...
---通常の殴りは底辺やからね。通常攻撃やカウンターが強みだ...
---やっぱりコンボ繋げたら火力でるって感じがいいね! -- &...
--ダウン時のラッシュは素直に槍かワイヤーに持ち替えろ定期...
---んで、ワイヤー持ち替えてやるからのサクリ効果消すんじゃ...
--ライジングのPAカスでBAのライジング使わせてほしいわ。1発...
--事故死が怖いマルチの時はまず死なないハンター使う。マル...
--火力はワイヤーパルチあるからラッシュ時に持ち替えすれば...
---これ。ただでさえ低いダメージ効率がより落ちるっていうね...
---もうソード捨てれば良くね? -- &new{2017-11-19 (日) 12...
---雑魚処理にはソードが最適だからなあ...。それにギア3ギル...
--アンケートきてるからみんな書こうず -- &new{2017-11-11 ...
--JG成功イグパリ<Hrソード通常3 この状況ってどう考えて...
--->「ダウン中の~イグパの威力爆上げ」同意やね。そもそも...
--ライジングのPAカスでBAのライジング使わせてほしいわ。チ...
--Hrなんて最強を見てたらどうしようもない、S級やら14武器の...
---いや、Hrが最強だから問題なんでしょ -- &new{2017-12-07...
-ソードSチャージを実装します -- &new{2017-11-17 (金) 13...
--これ、チャージパリング⇔Sチャージの切り替え式だったら面...
-ヒットストップ短縮後のオーバーエンドってDPSどの位なんだ...
--無料録画・編集ソフトのロイロゲームレコーダーいいぞ。60F...
---詳しく書き忘れてた。編集モードで、通常後とかの赤いJAサ...
--自分がロドスで測ったのだとOEは271fのDPS913。ついでにチ...
---俺はロドスOE274だった。ぷそのFPS90にしてるの関係あるの...
---録画もPSO2も60の設定で録画してたけど多少ブレてたかもし...
---いや、自分のデータには自信持ってくれ。クエスト中のタイ...
---TAのタイマーで計ったら60フレームだったわ。 -- [[枝1]] ...
-コメント見て思ったんだけど、psp2iのオーバーエンド実装す...
--それしてもギアとサクリっていう根本的欠陥がどうしようも...
--ソードの問題点ってワイヤーパルチと違って、ギアが有ると...
---ギアは「理想(初期コンセプト)→ギア溜めて強力な攻撃! ...
---チャージ前提じゃなくて今のチャージなしをチャージ3にし...
--サクリがどうこうというより、ソードにDPS出るPAないのが問...
---カウンター特化だったのに、そのカウンターのDPSを(はるか...
---JAイグパリとか先読みするか予備動作があるボスくらいしか...
---カウンター特化っつーより、単に地味なソードに必殺技っぽ...
---必殺技っぽい、とだけだと語弊があるな。大剣の連続斬り系...
---ハンターソード好きだったけどイグパリのジャストアタック...
---ソードの特化した面って言ってもBrやHeに全負けしてる気が...
---範囲→ブライトネス>カンラン>ノヴァ カウンター→Hrカウン...
---仮に案山子には火力出ないから武器切り替えろってコンセプ...
---イグパリはJG成功で威力2倍を3倍にしても難易度考えると許...
---イグパはいっそで、威力は今の2倍でいいと思う。冗談みた...
---さすがにそんなことしたらJGイグナイトパリングの次にDPS...
--->枝11 ああ、もちろんJG成功時のダメージを上げろという...
---他職のせいで相対的に糞化したカウンター路線は放置同然で...
---ソードはヒーロー様専用武器なんでしょそうとしか思えない...
---てかHrとカタナのカウンターが強過ぎなんだよなぁ。あんな...
---ヒロブ切らさずカウンター全弾キメるてリミブレしまくって...
---Huは確かに若干不遇感あるな。全武器ネメシス廃OPにしても...
---バウンサーは乙女マッシブPASA付きでファイターに並んでる...
---というか「カタナやヒーローカウンターの格上になれないイ...
---イグパリは失敗時PP-25、成功時PP-5。カタナカウンターは...
---ソードマンのオワタ式動画とかみてイグパは簡単だと勘違い...
--性能的にはカザン零式まんまでオーバーエンド零式が欲しい...
---俺はヒーローの通常攻撃みたいなのをオーバーエンドでやっ...
---むしろちょっとした差別化としてチャージしてその後思いっ...
---つまりイグパリ成功でオーバーエンド状態を振り回すように...
---イグパリ+OEの最後みたいなのがいいんじゃね?ノンチャで...
---↑なぜか動きが完璧に再生できると思ったらヒーローフィニ...
---だって通常振りとかライジングとかフィニッシュとか大体イ...
---大剣振ったら速度の差こそあれ大体あんな感じになるのでは...
---PSPo2iやってるとオーバーエンドをカザンに盗られた感ある...
--オーバーエンドはもう、素直に最終段の威力大きめに上げて...
---今の初期習得PAもOEだからOEマンばっかが加速するぜ -- &...
--->枝1 それで何の問題もないよ。どうせそういう人はPAがど...
---イグパ成功時威力爆上げ、OE最終段威力上げで定点ならこれ...
--->枝3 それでええね。要望送ろう。それがあればサクリとギ...
-初心者ハンターです。PAは一通りそろえたのですが、ソードPA...
--とりあえず操作タイプ分からんから繋ぎの部品までな。ギル...
---3ボタンです。やっぱりJGリングは必要ですよね・・・。オーバ...
---3ボタンならギルティ起点のループ主軸でいいね。ダウン中...
---ライジング→ツイスターのコンボもやっぱりいけるにはいけ...
---うーん、ソニックはDPS高くても威力が割と低いからオスス...
---ギルティライジング通常3かライジングオーバーエンド通常3...
-今の環境だとギアセイブリングよりJGソニックリングの方がい...
--ソードは敵を叩けない状況じゃなければギアセイブは正直必...
--Hu専ならギアセイブはユニに仕込んでJGリング切り替えて戦...
---エアリバ、ステアタ、ステップJAのどれかを失う気がするけ...
---ステアタは蔦生える -- &new{2017-12-21 (木) 15:08:33};
---今はステップ小ジャンステアタのが走り最高速より早いから...
---エアリバって存在忘れてたな。まぁ保険としては良いが、基...
---エアリバ外してるで。最初は便利だと思ったんだけどギアセ...
--ギアセイブもいいと思うよ。パルチやワイヤーも使うならよ...
-イグナイトパリングの挙動おかしくないですか?技発動すると...
--表と裏のボタン配置のせいで誤爆してるだけでした…事故解決...
-久々にHuソード触ったらソニック速すぎィ!JGソニックもヒッ...
-サブ上げのためにEP3以来くらいのブランクでHu触ってるんだ...
--↑の木でコンボ例あるじゃろ?とりあえず、JGソニック作って...
---サブのレベル上げだけに使うならJGソニックまでは要らない...
---ギアブ1振りとかならまだしも、5振りしたらギアセイブいら...
---あーそこら辺はツリー構成やプレイスタイル次第かも。対ボ...
---殴れない時間が割とあるクエや、ギルティでフィールド走り...
---本来スキルに入れようとしてたのをスキルリングを実装する...
--->枝5 同感。スキルツリーや武器の調整を「新要素」で行わ...
--上の木に一覧あるけど、雑魚はとりあえずギルティ→ノヴァス...
---↑いや、被弾気にしてPAのチャージ段数減らすならチャーパ...
--->枝1 いやアルチなどで使っていただければわかるが、フ...
---今はDPS表更新されてないからC1の正しいDPSは分からんなあ...
---これ自分の書き方分かりにくかったな。「1チャもいい」っ...
--木主だけど、ここ見つつおすすめクエとかsh緊急とか回って...
---ソードはそんなもん。てか、現状それらのクエストは文字通...
-ソードマンに最近なってJGソニックやセイブ整えたんですが、...
--上にいくつかコンボの木あるけど、ボス相手なら基本それで...
--便乗して自分ギルティ→クルーエル→ライジングでやってるん...
---出の早さはピカ一なんだけど、修正あってもモーションの長...
---なるほどありがとうございます!!当て方の研究とか、使い...
---サクリ込みの実DPSが1200ぐらいだっけ。ライジングやギル...
-本編のHuソードには追加の調整発表なしでアリーナにはライド...
--KMR「ソードは弱くても使う人いるんで^^」←これやぞ。ロ...
---ゴミ武器の調整が雑でそれがぶっ壊れ出るまで永遠と続く。...
--まぁ上の木々でもさんざん言われてるけど、いい加減もうち...
---ギアやサクリ周りは技術的な面の問題が含まれてるとしても...
--->枝1 まぁあれじゃない、ソードに高DPS技持たせるとワイ...
---いきなり別職の話出るのほんと草 -- &new{2018-01-18 (木...
---ソードだけ火力抑えないと差別化出来ないかと言われればFi...
---主にチャパリのおかげではあるが、ソードは扱いやすさ自体...
--->枝3 パリング使える方ならわかると思うが、カタナのカ...
--->枝3 Fiなんかは3種を使いこなして流れを作るプロフェッ...
---Huソードの存在意義って点で一番辛い問題はチャパリ・オー...
---Hu武器内でのソードの強みは現状ギルティの機動性のみ、カ...
---ならギルティの機動力が生きる場面でワンポイント起用!…...
--クルーエルの調整も結局威力だけやって以前の判定のまま&挙...
---一応に離れて行く相手に光球が当たると言う離れ業できるけ...
-あれ?俺の間違いだったらスマンだけど、ツイスタ零式の最短...
--この表更新してないし直そうとしたら全PA直さなきゃならん...
--この表に限らずEP5の更新は完全に反映されてない。Hr問題以...
--あーそうなのか、古いのと新しいのが混じって反映されてる...
-ソードが特に顕著だけどHu自体が何をさせたいクラスなのか正...
--このゲーム、EP5=ヒーロー、というように強職イナゴゲ...
--運営を擁護する気はないが、すべてアタッカーのこのゲーム...
---サブHuのが硬いからね。[[メインHu/サブHu>http://pso2ski...
---サブの方ミスってた[[サブHu>http://pso2skillsimulator.c...
---HP2000オーバーみたいに盛りまくった構成同士とかで比較し...
--恐らく運営が今のHuにさせたいことは「パルチとワイヤーの...
---ヒーローでやりすぎたようで今バランス調整に力を入れてる...
---Hrのおかげでソード使用率は高いからってのはちょっと納得...
---枝2 いくらでも改善策なんてあるのにHrのためにHuソード=...
---パルチとワイヤー使えってのはHu内で見れば確かにそう見え...
---今のハンターの問題点すべて挙げてくれてるな…。 もうな...
---最後のPA調整のクルーエルスローがめちゃくちゃ使いにくく...
---Hrとはさすがに比べないけど他クラス使うと焦る。BoとかFi...
-とりあえずDPS表が古いってことだったんで、ゲームと録画60F...
条件:ソードギア3。ヒット時の遅延F計測バルロドスの釣り後...
計測開始時はPP消費時点のフレーム。計測終わりのフレ...
チャージ後のフレームはチャージ状態でサブメニューな...
【ライジングエッジ】127F(空版も同様)
チャージフレーム:0F→20F→20F
PAモーションのフレーム(Lv0/1/2):40F。40F。62F
ヒットストップのフレーム:5F
【ツイスターフォール零式(長押し)】(地)260F (空)265F...
PAモーションのフレーム:223F
ヒットストップのフレーム:2.5F(衝撃波部分は0F)
【ノヴァストライク】148F(空版未検証)
チャージフレーム:0F→20F→20F
PAモーションフレーム(Lv2):88F
ヒットストップのフレーム:5F
【オーバーエンド】272F
PAモーションのフレーム(空&地):238F
ヒットストップのフレーム:6F→6F→6F→6F→10F(不安要素)
他PAは元気があればやります。お目汚し失礼しました。 -- &n...
--サンクス!とある事情で今編集ソフト使えなくて計れないん...
サクリ通常1. 45 空中1. 40 威力1.528 空中1.418
2. 37 2. 38 2.440 2.415
3. 49 3. 39 3.748 3.561
ツイスターフォール零式 地上最短. 111
オーバーエンド 空中. 274
スタンコンサイド 地上. 31
ソニックアロウ 空中. 40
クルーエルスロー. 141
なんかほんと一部だけですまん、邪魔だったら消しといてくれ...
---なんか変な鼠色の四角いの出たわ、すまんな。 -- &new{20...
--たくさんの検証お疲れ様です!当方も検証していたので記載...
条件は計測開始フレームがパレットアイコン点灯時(したがっ...
【ライジングエッジ】128F
【ノヴァストライク】148F
【オーバーエンド】273F
以上の内容は上記の検証者様の値とほぼ同じなので間違いない...
【ライドスラッシャー】(チャージレベル順に)111F / 20+112F ...
【クルーエルスロー】(ホールド時)130F/(非ホールド時)139F
【イグナイトパリング】(通常時)162F/(JG成立時)139F
【通常攻撃】(地上)45+36+50F/(空中)39+38+38F
【ステップアタック】(ステップ)16F/(ステアタ)28F
現在この内容などを踏まえてDPS表を手元で仮作成しているので...
---おkです。一つ気になるのはイグパリ最速もっと早かった気...
---木主です。自分は構いませんよ。編集の方はよく分からない...
---熱意は有りますぞ!そのための検証ですから。イグパリ最速...
---おお、熱意ヤベェ!ありがとうございます!表よろしくお願...
---てことでDPS表が完成したので反映しました!ご協力本当に...
---お疲れ様です。 -- &new{2018-02-14 (水) 15:10:31};
---更新ありがとうありがとう。願わくばこの表をまた更新でき...
-上の計測の際にクルーエルスローの叩きつけダメージが何やら...
--ヴォルグ…うっ… -- &new{2018-02-25 (日) 19:41:50};
--叩きつけがどの部分を指すのかよくわからんけど、無強化の...
--光球ダメージはかなり特殊でPA倍率300固定、属性値無効、乗...
--よく分からんけど乙。これは誤差なんかね?光弾ではなく叩...
--解説ありがとうございます。まとめると突き刺し(20%)+光弾(...
-全PA1.2倍くらい上がっても大して強くないね。 -- &new{201...
--そうわね。かつ挙動が微妙なPAも多い、ノヴァ筆頭に。範囲...
--なお調整は止まった模様 -- &new{2018-03-08 (木) 21:36:0...
--チャージしないとゴミなpaばっかな時点で終わってる。 -- ...
---チャージしても底辺の間違いだぞ。そしてそのチャージすら...
---チャージした上で他クラス以下ってのはさすがにな。ワイヤ...
-ソードでダウン時に叩き込むコンボって何がいいんですかね?...
--バーエンライド -- &new{2018-03-17 (土) 11:54:03};
--オーバーエンドって出待ちに最終段当てる用PAなイメージ...
--更新された表を見ると能動的に出せて弱点を狙えるPA間のDPS...
---その二つなら扱いやすいしよさそうですね。OE入れたパレ...
-敵ぶっ刺したらそのままやり投げみたいに剣ぶん投げて大爆発...
--俺は地空問わずロック対象に飛んで行って突き刺して短めの...
---ソードに必要な対空と火力を補いつつ爆発というロマンも詰...
---零距離属性解放突きやめろ -- &new{2018-04-06 (金) 04:5...
---零距離属性解放突きやめろ -- &new{2018-04-06 (金) 04:5...
-チャロンコラボ時のBAにあったライドのサーフィン移動をその...
--???「それは、どうしてですか(最低でも夏終わるまで新P...
--そういえばPSPo2iのデューマン×Huで使えるインフィニティブ...
---それがオーバーエンドだったんすよ(遠い目) -- &new{2018...
--今のOEの横振りマジでいらない。あのライゼクスがアークス...
---燼滅刃ディノバルドの勢いよく大剣叩き付けたらそこから大...
-アカツキ拾ったから使ってみたけどこの武器のPAどれも特徴が...
--OEの縦振りとかクルーエルの光球とか零式ツイスターの回転...
--特徴以前に単純に近接PAのくせにDPSが低すぎる。 -- &new{...
--乱戦だと強いってのも錯覚だぞ。敵がたくさん目前に居るっ...
---棒立ち相手でなにでdpsだすのかを考えたらそれこそパルチ...
---ごめんね、ソードの話ってよりは「Huは」って書いたように...
---棒立ち以外の相手にすらそれパルチワイヤーでよくね?が現...
---アルチでのワイヤーアザサイにはソードだと絶対勝てないし...
---Teいる普通のマルチだとアザサイ加速する前に大体溶けるか...
---アザサイ使ったこと本当にある?闘志とかで出待ちアザサイ...
---アルチの話でしょ。クエも状況も出待ちとか勝手に違う前提...
--デカい刀身でガード体勢の防御性能高そうに見えるのにガー...
---それ実装したらそれこそ攻撃能力据え置きで自衛にしか使え...
---防御高い=寄生御用途って早計すぎると思うが -- &new{20...
---このゲームは攻撃が最大の防御なのだ -- &new{2018-03-26...
---だが攻撃面でも防御面でも他武器にお株取られてるのって悲...
---チャパリがーフラガがー乙女がーで防御性能高いってのはそ...
---その通り。正確にいえば5年の経過の中でSA付きのPAもち、...
---防御路線を維持しつつメインHuの理由を作るなら、やっぱガ...
---というかロードマップで当面はレイドボスしかまともな新規...
---ソードPAの場所で言うのもなんだが、別にメインHuがまとも...
---俺もEP4まではそんな感じのスタンスだったなあ。運営がHr...
---まずHrソードはバスタークエストを前提にしたバランスに...
---ノヴァの吹き飛ばしやライジングの打ち上げはアルチとかで...
---それはどのクラスにも言えるからなー -- &new{2018-04-04...
---打ち上げ吹き飛ばしはマルチプレイ時、全部削除してもらっ...
---くっふっふっふっふ…どのクラスにも…? ナックルのクエイ...
---接着はゴミってのがよくわかる木だな -- &new{2018-04-08 ...
---超低空打ち上げをダウンと称して別枠で見てるあたりなんだ...
--アカツキのコメ欄にやたらハンターソード礼賛してる奴いる...
---あれは強化されると都合が悪い奴の工作だろ? ってくらい...
---Huソード強化したくない運営が直々に書き込んでるんじゃ...
---変なイナゴも湧いてるしな....つい一年前はこんなんじゃな...
---Huソード礼賛よりも実質Hu専用潜在武器のページにHrガーっ...
---いやあのページでHuは強い連呼してる側の方に狂気を感じた...
---こんなwikiで誰が何言おうが運営がそんなもん拾うわけ無い...
---あの手のやべー連中にもアンケのHu項目に触れる権利があっ...
-そういや皆あまり時間がないときのレイドボスのダウン時にど...
--ショートダウンだとギルティしてライジングしたら復帰され...
-風の噂でJGソニックアロウとJGイグナイトパリングってJGソニ...
--表にJA・JA依存Huスキル差引時って書いてるよ。JGソニックア...
---あ、なーる。そういう事かスキル恩恵が得られないのはつら...
--ヒットストップ低減前は書いてあるDPSはギリギリくらいだっ...
--それ多分魔改造受ける前の話やで。ガドスタツリーの場合コ...
-前々から思ってたけど、やっぱりサクリ零が結構なガンな気が...
--弓がアレに縛られてるのと同じことが起きているんやな -- ...
---ギアも足枷になってるから下手したら全武器中(テク・ペッ...
--ヴォルバニと違って単品でも成立してるPAなんだから、単純...
---レベル100になっても解決しない問題だよ。 -- &new{2018-...
---サクリ自体が使い物になっても「それが主力なのでサクリ状...
---すまんギアは貯めなおしじゃないな。維持してないと消耗す...
---臭いものを良い匂いにしろ、或いは撤去しろなんて要望はも...
--本当にその通りなんだけど、このゲームを作ってる人達はそ...
--ソードギアとかも同じだけどさ、常時維持は不可能とか、維...
---ソードだけに限らずここの運営は初期からずっっっっっっと...
---どっかでFiは制作チームのお気に入りクラスだからわりと優...
---というよりは後から作った職なのとコンセプトがはっきりし...
---Fiってリミブレ実装前に職として成立してた印象がなかった...
--もう残してかまわないから、PA1.20倍だけはやめろよホント…...
--手数も決して多くない方だからフォルニスやアトラS4奪命、...
-そろそろ大剣ぶん投げるPA欲しい -- &new{2018-05-08 (火) ...
--ソニックが垂直方向も追尾するようになればそれで良い -- ...
--ソードはごりごり切り倒すのが楽しいしぶん投げるのはパル...
---パルチがソードいらねえとか言ってるからソードにも遠距離...
--もうソニックもペットのチェイサーみたいに打ったあと自動...
---闘争おじの月光かな? -- &new{2018-05-11 (金) 03:22:40};
--クルーエル結局ゴミだったからこれで零式だな。その前にDPS...
---もうヴィオラチェンジみたいな破壊力抜群の重量モードと振...
---運営「正解!」 -- &new{2018-05-11 (金) 09:56:15};
---マガツに対してだと地味にクルーエル強くない? -- &new{...
---それ「ロドス一本釣りでは使える」っつってるのと同じやぞ...
---クルーエルスロー(改善を投げる) -- &new{2018-05-16 (水...
--それよりOE零式をだな・・・・カザン零と同じでチャージ中...
---モーションクソ長いくせに最終段に威力の殆どが集中してて...
---本命の発生が遅くチャージみたいにキープも出来ないから未...
---大体さ、イグパリもガードタイミングシビアなくせに、最終...
---くっそ遅い横振りがスピードレインの衝撃波1発分と大差な...
---オバエン零式化しないならせめて合計威力そのままで威力配...
---枝4 スピードレインと大差ないどころかギア0~1の時点だと...
---OE零式化して振り下ろしだけの単発攻撃にしてくれ -- &ne...
-サクリ零の項目にサクリ零自体を10HIT以上させると高速チ...
--それソードギアがMAXになってるだけじゃね?10回もサクリ零...
--なかなか異世界の感覚をお持ちの様で、笑わせていただいた...
--報告とかする前にさぁ・・・ソードギアの仕様とか確認しよ...
--面白いこと言う人だな、ソード初めて使ったのかな? -- &n...
--ハンターギアブーストというスキルがあるとサクリ零自体を...
--新規はいたんだね父さん -- &new{2018-05-17 (木) 23:17:3...
--うおおおすげー発見だな!情報提供ありがとう!!! -- &n...
-LV上げで久々にソード使ってみたけど、ギア周りにSP多く使っ...
--なんつーかギアセイブとギアブーストはもうデフォルトスキ...
--初心者だったらリングも要らずLv1サクリ交換してカスタムし...
---上級者様は黙ってろや、大体Lv1サクリが交換できるのとPA...
---初心者のほとんどはステアタ移動なんてせずに普通に走って...
---この木読んで武器のレア度に問題だと感じるのがすごい。こ...
--そこまで準備すれば高高度エネミー以外は相手できるけど、...
--ハンターに限らず低lv体だとガンスラでいいからな正直 --...
-ギルティブレイクとライジングエッジにあまりDPS差がない...
--ソードPAはDPSが同じぐらいの色んな用途のPAが揃ってるから...
--というよりハンターのチャージパリングがある以上DPSとかも...
---TAとかHuのみに課せられた枷よ。FiはフルスペックのTAJAPP...
---ひねくれ過ぎてキモいぞ。別PAに繋ぐだけで15%増えるスキ...
---テックアーツの呪いから開放されるサブSuという選択肢は? ...
---サブSuにしたってペットEWAの属性縛りとポイアシの手間が...
---サブHuに出来たとしたらそのテックアーツしなけりゃ発動し...
---ちなみにサブSuのが最終的な倍率はFi凌駕するけど、ペット...
---なんかえらいPSの高い議論がされてるから、チャパリ狙って...
--鉄板構成でTA関係あるのはHu以外だとFiだけでその他職は回...
---これな。TAの話すると15%もらえれば相性悪いHuのPAでも許...
---Raなんかロール回避でもスタスナ切らす、ゴリ押しでも押し...
---スレチw。 -- &new{2018-06-03 (日) 10:50:38};
---Raのメインスキル側の例なんて意味ないわ、サブHuに文句い...
---まるで他職に回避でのロスが一切無い様な言い方がおかしい...
-難しいイグパより、簡単なカタナカウンターの方が2倍くらい...
--サービス終了までだが -- &new{2018-05-26 (土) 19:28:33};
--もうJGソニックをJGに成功したらJG成功時のイグナイトパリ...
---Hrカウンターとブランみたいな感じで、JGから通常攻撃とか...
--イグナイトパリングは難しいからこそやっていておもしろい...
--リングなきゃJGソニックすら出せないんだよなぁ。あったと...
-もうサクリの呪いもギアの呪いも諦めるからせめて剣を振る速...
--PS4でやろうぜっ! -- &new{2018-05-29 (火) 17:59:02};
---他の武器も一律に早くなるから結局変わらないんだよなぁ -...
---あれって検証しまくったって言ってるけど、同時に操作して...
---公式で不具合って言われたんだよなぁ・・・ -- &new{2018...
-ヒットストップ緩和で最速JGイグパリ4連撃目消失治ったと思...
--そもそもそんな現象は確認されていない -- &new{2018-05-3...
---確認できると主張している人がいるだけ、証明がされていな...
-ソードギア全開でサクリ自動発動とかどう?ステアタはギア0...
--そーいうのサクリ実装された時からずっと言われてるんだぜ…...
--結局アカツキ持ち以外は敵殴らないといけないなら手動でサ...
--カマイタチリングかな? -- &new{2018-06-01 (金) 16:46:0...
--ヘイト高すぎて下手にいじれなくなってそうだなw -- &new...
--サクリの手間じゃなくてサクリが有る故にソード自体が中途...
--むしろ威力上昇じゃなくて属性不問でフォルニスの回復能力...
---今だとサモナーの方がよっぽど死ににくい気がするわ。 -- ...
---そもそもHuも守りに徹しないと大して固くないからな。消極...
-ソードで邪竜挑むときってPA何使ってる?(ソードで挑むな!...
--(サクリ前提で)ギルティ、イグパぐらいか -- &new{2018-...
--接敵ギルティと(サクリ、OE、ツイ零)締めにライジング ...
---OEっていつ使うん?ルーサーみたいな露骨な待ち時間とかあ...
---部位破壊した時のダウンの時くらいじゃない? -- &new{20...
---慣れてくると邪竜でも使えるPAになる。チャージPA使う...
---ソロ動画とかだと割とOEをダウン中にかます人は多い。ここ...
-幾らソードが強化されたところでヴォルコンやカレントの様な...
-まるぐるやってるとサクリの効果時間短いなやっぱり、サクリ...
--Hrやる時とかシフタ使わなさそう -- &new{2018-06-04 (月)...
---Teも気が利くFoやBoもそれか同じHrもかけてくれるシフタと...
---枝主、ちょっと煽りたいぐらいの気持ちで根の深い問題に首...
---ここのページでその米は長年ソードやってる勢を煽ってるよ...
---お前らにとってサクリがどれ程高度な技術かよくわかったわ...
--->小絹 サクリの効果が「素のステータスに19%プラス」程...
-BHSみたいなモーション短くて単発威力くっそ高い高燃費PA欲...
--OEのあの横振り2回はほんと蛇足だよなぁ。リーチこそ伸びて...
--木主も仰ってるけど、そこはやはりHuの領分ではないんじゃ...
---技の出がおっっっそい代わりに直撃させれば極大火力ってPA...
--一定以上瞬間火力を持っちゃいけないのは分かるけど現状の...
---そういうクラスですし…… -- &new{2018-06-09 (土) 11:32:...
---そういうクラスならヴォルコンやアダプトカレント要求され...
--それ今でもツイスター零空中最短が一応それっぽい使い方出...
---うむ 今しがた試してみたがこれ零式も着地時衝撃波全ヒッ...
--->子木 よく気付いてくださいました。ソードに関しては実...
--こういうPAはFiみたく武器アクでキャンセルJAできないからT...
-欲張りかもしんないけど13武器にもリング枠欲しいな・・・ -- ...
-でも仮にサクリの存在を無き物とするなら今後サクリは何を吸...
--吸って何かを得るという時点で他には無い大きな存在意義が...
--おっpおっと。おっぱっぱおっぱっぱ!!わははなんでもな...
--1回実装しちゃったものを消せないという理由で残しているん...
---手軽に火力上昇という面が抜けなければ結局使ってない奴は...
---別にそういう人はほっとけばいいんじゃないかね -- &new{...
---サクリは通常攻撃の攻撃範囲強化のみでええて 威力上昇は...
---もちろん 消したサクリの威力上昇分はそのまま本体に移す ...
--ぶっちゃけダメージの何%かHPを吸収とかにすればいいと思...
---メインクラススキルではなく、いちPAに攻撃倍率系やモーシ...
--威力UP廃止して(当然その分、ソードのPAと通常は威力...
--仕様自体は、今の零式サクリをデフォにすれば個人的には問...
-逆にサクリ中pp消費増加の代わりに威力上がったら面白いんじ...
--それ結局枷じゃん。 別に今の最大値より10%ぐらい火力上が...
--〇〇するとボーナス=〇〇しないとペナルティって価値観が...
---その点SuのペットだけどヴィオラはPP回収特化の軽量モード...
---木主の案が微妙なだけ。使い分けじゃなくて使う前提な効果...
---消費PP50、PAのみ威力150%、効果時間5秒でどうだ -- &ne...
---よきよき… 効果時間は要らんかな -- &new{2018-06-20 (...
---あんまり無条件で上げるとリーチ、燃費、SA無し(45/90秒間...
---なら異論を挙げよう。サクリ双方ともPA威力UPを削除(その...
---サクリの効果消えちゃうけど、オーバーエンドとかクルーエ...
---オーバーエンドと言えば最終ヒットにもギア乗るようになれ...
---乗ってもギア3で10%とかってオチじゃな…結局PA倍率上げて...
---ギア完全に乗ったら今の1.4倍とかになるかな。ワイヤーの...
---OEは横振りいらないでしょ…零式で最初から光剣振り下ろし...
---(サクリ繋)ノンカスの方がいい、と思ってくれたら狙い通り...
--->「なら異論~」の方 通常版サクリの「JAタイミングを早...
---(サクリ)いや、一応はPA自体のJAタイミングの高速化だけど...
--サクリ零がないと満足に動けないのが何より鬱陶しいから効...
--基本的に今のソードってチャパリ・燃費・範囲・機動性とヌ...
---Hrソードと比べてもヌルゲーか・・・? ブライトネス使っ...
---(一応BoとGuとSu以外はプレイしていて、狂創初クリア時で1...
---Huがどうこう以前に、アークスの最も弱いものですらエネミ...
---ただ単に武器ぶんぶんして戦うってだけならソードは昔から...
--->イグパがあったから我慢できた おおいにわかるわ。特に...
--サクリは敵からPP吸収しながら自分にシフタかけるぐらいで...
-サクリから威力上昇効果が削除される時がくるとか嘘みたいだ...
--まさかあんなふざけた調整で逃げ切ろうとしてるとか本当に...
---期待すると失望しかないぞ。つかサクリ効果消すまでどんな...
---だからセットで来ると思ってたのが妥当なんでしょうに。サ...
---一応いっとくけど「年内に90レベ解放」は確定してないから...
---無事に12月でレベル90解放が確定しましたね。そこまでに、...
--サクリだけじゃなくてギアの問題も残ってるし、あと決定的...
--多段数増加は賛成かな。そもそもチャージ攻撃主体な時点で...
---現状Huがチャパリ中のDPS0のところ、他はみな数万~ダメ稼...
--しかしサクリ零は一応広範囲化があるけど、元のサクリはど...
---未クラノータッチなんて他も一緒やで…。アキラメロン -- ...
-単発の大剣を叩きつけるPAをください -- &new{2018-07-20 (...
--わかるぞその気持ち本当にわかるぞ カタナにそういう似たよ...
--ソードにそういうの実装すると酒井が発狂しちゃうから無理...
---変なPAではないから発狂しようがないと思うんだけどなぁ...
---何故そこで酒井ッ!? -- &new{2018-07-22 (日) 20:51:29};
---ソードの扱いの悪さはEP5とかではなくPSO2での一貫した方...
---ソードの扱い悪いのが見た目で得してるから中身で損してて...
---思い込みスゴイっすね -- &new{2018-07-24 (火) 11:57:24};
---何を言われても全く同情できないような舐め腐った調整を続...
---被害妄想を拗らせるとここまでなるのか・・・。 -- &new{...
---普通に考えたら被害妄想としか思えない扱いをガチで運営が...
---一年どころじゃないが -- &new{2018-07-27 (金) 04:01:25};
---サクリに関してだけでも4年だし、吹き飛ばしはサービス開...
---全くだよカンボジアが天国に思える… -- &new{2018-07-29 ...
---そのダウンも空へ飛んでいく要因になってるですけどね、仰...
---病的にネガる事を止めはしないけどここにぶちまけるぐらい...
---言っとくがいくらメルボムしても無駄だぞ、俺が数年に渡っ...
---あぁ…触れたらあかんタイプの奴だったか。そのまま陰謀論...
---陰謀なんて話にしなくても、割と普通に要望なんて通るわけ...
---要望は何度も送ってるよ。下手したらもうIDの時点で内容見...
--意外と範囲攻撃も貧弱だからギグラ零みたいの欲しい、ノヴ...
---それは、どうしてですか。……真面目な話零式とかEP5中は絶...
---どうしてって聞かれても。カスタムじゃなきゃいけない理由...
---ノヴァは移動可能(ジャンプも可)にして欲しいわ。ギグラ...
---そこはギアで短縮させておくれ。DPSと範囲を強化して燃費...
-イグナイトパリングはもう素の威力1.5倍くらい上げたらいい...
--カウンター成功時だけでいいやろライジングがしぬ… -- &ne...
---「パリング置いといたのに敵の部位が壊れて(=攻撃してこ...
---SAありでチャパリ対応のライジングと、SAなしでGPのイグパ...
--パリングは楽しいから、発動したら動けない系のソードのPA...
---最近たまに見るJGリング案みたいなのかな。やっぱりこれが...
---あのカウンターって、カタナのカウンターや、Hrカウンター...
-カレント4500 ティアーズ4700 OE2900…あのさぁ -- &new{201...
--それOEはギア1の倍率じゃない?ギア3のときは4125(上の表)...
---てかよく見たらカレントとティアーズの倍率もギア除いたや...
-(´・ω・`)イグパリ、威力は据え置いていいから、カウンター...
--敵がHIT&AWAYばっかりだからってことかね。あってもいいけ...
--一応parryってんなら、基本は攻撃主に(無条件で)はね返り...
--雑に早めに撃ってJGタイミング待ってるときはいいけど、相...
---これな。せっかく全クラスファーストブラッド化しても助長...
---そもそもFBじゃJAボーナスすら乗らない説あるからな…その...
--もうカウンター成功したらOE並の範囲でブンブンしてええん...
--運営はHuソード自体使う場面なんか無くなって良いとしか思...
---好きな武器、好きなクラスで遊べるPSO2を目指すって運営が...
---それが出来てないから人減ってるのにいつ気づくのか -- &...
---単純な高火力PAが無いのと、全体的に範囲狭いのが辛いな。...
---まあこの前の講演で酒井が明言した方針から察するにオフイ...
-イグパリにチャージ追加してほしいなテックアーツ維持できて...
--思ってるイグパリのイメージと違うがそんな要望もあるんや...
--少なくともファーストブラッドは実装されるのだから、とり...
--グランウェイヴが蹴り中にJA取れるようになるっぽいしこっ...
-あれ、クルーエルスローって実はけっこう強くない?(錯乱 --...
--威力とDPS表だけ見れば結構強いと思うよ。 -- &new{2018-0...
--攻撃範囲は見たまんまだからボスの大ダウン時くらいにしか...
--光弾を投げ飛ばすから、弱点が地表にないと当たらないんだ...
--コイツの使い勝手の酷さ考えたらHuの攻撃手段全体でトップ...
--ダウンしたリンガーダのコアに振ってみると「あれれー?」...
--PAの説明文とか見ても「十分離れないとクリーンヒットしな...
---だいぶ前にここに貼った[[公式PV>https://youtu.be/-nJPNt...
---床じゃなく弱点表皮に当てないと駄目。光球発生位置が弱点...
---PVありがとう、やっぱEP5で変わってたのね。いくら調整し...
---亀はしっぽ付け根からコア狙えば当たった気がする。腹に乗...
--正直、ライジングで良くね?感が強い。サクリでパレット圧...
---まぁめちゃくちゃ優秀だから絶対使うべきってわけじゃない...
---そんな時は置きや硬い雑魚複数範囲、DPPや災転にも使える...
---テックアーツでライジングと回すんだよ! -- &new{2018-0...
--ライジングギルティで良い -- &new{2018-08-28 (火) 14:22...
--低速ルーサーの両手叩きつけした時の腕に、テックアーツ乗...
---ミスッタ、OEダッタ・・・。 -- &new{2018-08-29 (水) 02:11:25};
-ファーストブラッド来たらツイスターが気になるところ。ガー...
--いつもジャンプギルティツイスタしてるがやっぱり空中最短...
--ファーストアーツjaアディションじゃなかったか?2ボタンて...
-先月のBAソードはライドスラッシャーの挙動が良かったなぁ。...
--単発高火力のライジングといい分かってて向こうに実装して...
--ライスラはBA+速度早めでギルティ捨てたいよな。もう移動PA...
-ソードは火力アップだけじゃなく、一部PAのJAタイミング緩和...
--ギルティダッシュがまーた速くなってしまうのか -- &new{2...
---ギア無しが遅すぎたからまあ合ってもいいんじゃない?3の...
---ギア3ギルティは普通にHrのレーサーレベルの移動速度だ...
--ガードアーツって初めて聞いた、動の反射って潜在なのか。E...
---と思ったら、元々JGしたらカウンターダメージしてたのね…...
-データなので視認性向上のため改行ありで失礼
ライジングエッジ:2010→2613(1.3倍)
ツイスターフォール:1038→1246(1.2倍) 零式:2830→3538(...
ノヴァストライク:1895→2369(1.25倍)
ライドスラッシャー:2214→2702(1.22倍)
オーバーエンド:2947→3596(1.22倍)
スタンコンサイド:416→572(1.2倍)
ソニックアロウ:396→555(1.4倍)
クルーエルスロー:2133→2880(1.35倍)
ギルティブレイク:1100→1364(1.24倍)
サクリファイスバイト:985→1478(1.5倍) 零式:986→1479(...
イグナイトパリング:1534→2301(1.5倍) -- &new{2018-10-1...
--検証関係なので接続 イグナイトパリングはギアMAXJG成立時...
---イグナイト90%は確認した。これで確定かと。 -- &new{201...
--ライジングエッジは1hit目(ノンチャ部分)が表示攻撃力の40%...
---ライジングが繋ぎPAとして使えるようになった瞬間であっ...
---ライジング中にJGする事多かったから個人的に嬉しい微調整...
--サクリファイスバイトの2ヒット目にPP+45の回復効果あり。1...
---2ヒット目キャンセル癖ついてるの自分だけじゃない・・・...
---あと回復効果、持ち替えても持続してる気がする -- &new{...
---もし持ち替えでも効果あるならパルチとの相性良さそうだな...
--スタンコンサイド最速JAが31F→16F、ギルティブレイクギア3...
--概ね情報も出たので今回の[[調整結果>https://docs.google....
---スタコンこマ?敵当てのフレームだよね?ガチなら対ボス火...
---スタンコやばすぎw さすがに複数人の検証結果がないと信...
---スタコンは理論値の話であってモーション短すぎだからまあ...
---検証+まとめお疲れ様です。スタコンはヒットストップあり...
---一応対象一体(トランマイザー)でダメージ出てる状態で4...
---通常攻撃のDPSの変化はどんなもんかな?余裕があれば検証...
---ライジもJAタイミング変わってるらしいけどモーション短くなっ...
---あとコサイド15f検証したがヒットストップで絶対無理だと...
---こっちも当てたスタコンは大体24F位な感じだな。ライジン...
---24FならDPS1430か。ライジ1チャージより微高ぐらいね、ツ...
---追記しましたが通常はサクリ使ったとき比+20%くらいですね...
-サクリのバフは他の武器でも効果あります? -- &new{2018-1...
-結局サクリ零のステアタ強化の挙動に加え、PP回復効果のせい...
--あの運営だぞ!純粋なメインHuの強化なんてやろうとするわ...
---いや普通に純粋なメインHuの強化だが。何をどう扱ったらそ...
---純粋ってんだったらそもサクリ消されてると思うんだが。相...
--とか言ってサクリ自体の威力が思った以上に上がっててびっ...
--気持ちはわかるんだが・・・、それを言ってしまったらトリ...
---零式なら一刺し3分持つ事考えたら、他の補助PA系持ちか...
--サクリ零持ち替えても大丈夫なったのはうれしい。でもアカ...
---未開放のギア維持もありがたいから難しいところではある -...
--なんで前のサクリ零が良くなかったか理解してないでしょ。...
---俺も今回のはそのあたり含めて、ありな調整だと思う -- &...
-バランス調整来たけど、ソードってカカシ相手だと低DPSのま...
--ノンチャライジングが40%で出せるようになったから20万は...
--スタコン連打ってどうなんだコレ… -- &new{2018-10-11 (木...
--だいぶマシになった。イグパはとんでも火力になった。DPPを...
---本来難易度の高いカウンター技ってこうあるべきだよな -- ...
--定点火力はスタコンギルティループでいいのかな? -- &new{...
---ギルティよりもチャージ1ライジングのほうがよかったか、...
--パリングはカウンター失敗したとしてもDPS1000くらい、サク...
---あっと、サクリから威力強化は消えたんだったか。これは失...
---先出しで当てながら攻撃待っててもいいくらいに上がってる...
--ソードはソードで1チャライジングスタコン繋ぎで誤差なし入...
--ギルティ>スタコン>スタコンが個人的には使いやすかった...
--スタコンフレーム短すぎてHrタリスのレーサーみたいに理論...
-サクリって零と普通のどっちがいいんでしょうか? -- &new{...
--悪いことは言わないからさっさとカスタムディスクを買うな...
--ノンカスは数秒間無防備低火力無駄な妨害行動と言えばわか...
--そうします、そんなにかわるんですね -- &new{2018-10-11 ...
-あれ…?良調整なんじゃね…?夢でも見てるのか? -- &new{20...
--今までよりはいいってだけだろ 挙動がクソなのは変わらな...
--思ってたよりは遥かに良い結果だったのは間違いない。まあ...
--まぁそりゃ今までがひどすぎたってのはもちろん勘案すべき...
--実質ライジングサクリイグパリ次点でスタコン通常くらいし...
---ノヴァは零式で何とかしてほしいね。現状じゃキャンセルで...
-なぁなぁ、パリングさんカウンター失敗してもdps上がって...
--メインHuくんはスキルカツカツの中でマッシブを取れ -- &n...
--カウンター失敗ってのは、敵が攻撃してこなかった、もしく...
--なんだよお前マッシブとか使わないの? -- &new{2018-10-1...
--パリング失敗ってのは基本的に敵の攻撃が何らかの原因…例え...
-サクリ零の2段目のPP回復って発動しないときがあるのだけど...
--サクリ零連打での永久機関回避のためクールタイム設けてる...
--JAタイミングで連続で3回やると、2回目は回復してない気が...
-通常攻撃の蹴り消して -- &new{2018-10-12 (金) 15:36:40};
--無いものをどうやって消すんですかね -- &new{2018-10-12 ...
-ライジングエッジのフレーム検証、チャージ0:62F→58F,チャー...
--あわせてココまでの情報をもとにDPS表を更新しました(+サ...
-にわかで申し訳ないんだけど、これからはどのPAを主力にした...
--自分に合うPA -- &new{2018-10-12 (金) 19:10:59};
--長文失礼するよ。定点で強いPAは、ライジングC1、即終了ツ...
---あと、素で忘れてたけど、ギルティは密着状態だとそこそこ...
---追加:ソニックアロウはPP的に厳しかったからいまいちだっ...
--実は火力出すPA選び的には大して変わってない。ライジング...
-クルエル「…」 -- &new{2018-10-12 (金) 19:42:39};
-サクリ零のPP回復効果は45,攻撃PP回収系(輝剰系)の潜在・...
--マイナスが入るから割合軽減してからの減算みたいなもんで...
---パルチとの相性もかなり良さそう。ギア減っちゃう問題はあ...
---他武器にも効果あるのかやったぜ -- &new{2018-10-13 (土...
-「軽微な自動PP回復量アップ効果」っていわゆる光輝の癒しみ...
-武器パレにソードパルチワイヤーの3種が装備されてるとき限...
--右手にパルチ左手にワイヤーそして自前のソード -- &new{2...
---ハンターもカタコンみたいなの欲しいよね -- &new{2018-1...
--Huに限らず、複合テクやヒーロータイムフィニッシュみたい...
-チャージなしPAが強化されたからドッジも使えばスタコン、ソ...
-結局サクリの「武器を持ち替えても効果が切れないように変更...
--とりあえず検証240FでPPが21回復していた点と10F間隔で算出...
---乗らないのか残念検証お疲れ様です -- &new{2018-10-13 (...
-いつもはツイスターフォール零を主力にしてたんですが本当に...
--ツイフォ衝撃波当たらないとはマジ弱いぞ。定番のライジン...
---そうしてみます。けどライジングって前に伸びないから使い...
---DPS表はあくまで理論値であることをお忘れなく…ライジング...
---PSNOVAのライジング(やノヴァ)は追尾するんだし挙動輸入し...
--細かい位置調整に使いやすいのでグルグル回りながら弱点に...
---Hrソードのライジングぶんぶんみたいなものよね。低燃費中...
--当て続けられる状況ならギルティライジングサクリ零繰り返...
---スタコンのJA早くなってて刻むにはうってつけなんだが早す...
---スタコンライジング1チャージ時折通常3orギルティで位置調...
---いや、たぶんスタコン高速化はスタコン(空振り)イグパリ...
-スナッチステップの変更を知る前「サクリ零回復いいなおい。...
--まあまあDPSがあって通常二発分のPP回復…悪くはないんだがP...
-仮面くんの溜めソニック欲しい -- &new{2018-10-17 (水) 02...
--ヒューナルおじさんのOEもほしい -- &new{2018-10-18 (木)...
--以前チャージしたら衝撃波でかくなったり、3連続衝撃波飛ば...
-いまさらだけど、サクリの攻撃上昇効果って削除されたんだ。...
--削除が今更だけどな。今も通常範囲うpにPP回復で武器パレ...
---アルチくらいのボス戦だったら消えてもまあいいかって感じ...
---未だにサクリの呪いガ~とか言ってる奴はなんでもネガティ...
---それが無いとPP死んじゃうような使い方とステータスしてる...
---枝2 サクリの呪いは威力上昇だけじゃなくステアタの挙動及...
---今までのサクリは弱いけど入れなきゃいけないPAだったけど...
-言っとくけどお前らがライジングノバぶんぶんしたい言ったか...
--今やっと他と並んだんだが君はいつの時代からきたんだね? ...
--なんだこれは -- &new{2018-11-13 (火) 01:13:39};
--化石で草 -- &new{2018-11-17 (土) 18:06:12};
-オートワードの「ジャストガード成功」入れてれば、イグナイ...
--このコメ見て実際に試してみたけれど、イグパリのJGでもAW...
---うん、あんまり意味なかったw、BOSS戦なんかは良く分...
--ヒーリングガード取れば良くない・・・? -- &new{2018-11...
---これ -- &new{2018-11-06 (火) 10:56:07};
---てか無くても与ダメとモーションでわかる -- &new{2018-1...
---地味だけどJG成功時はガードポイント含め風の流れるエフェ...
---風が…吹いた… -- &new{2018-11-06 (火) 15:20:49};
---・・・・風が、・・・・くる!・・・・ -- &new{2018-11-...
---桶屋が儲かる -- &new{2018-11-08 (木) 14:28:12};
--成功した時に俺つえー、かっけー!ってテンション上がるよ...
---ガード押したときのガキーンは成功した時にならせばいいん...
-サクリファイスバイト(零式)の説明文を仕様変更後の内容に...
-ギルティでバウンサーのグランみたいに上下にもロックオン追...
--ギルティダッシュってHrフラッシュはおろかダッシュパネル...
--空中をジタバタ走るの消してくれれば俺は満足だ… -- &new{...
-はぁ…瞬間火力ほしい -- &new{2018-11-28 (水) 07:57:04};
--その場で攻撃繰り出してしばらく止まるタイプとの敵ならイ...
---レイドのボスダウン時とか困るんだよね ギルティライジン...
---c1ライジ零ツイスターが使えない状況ならあきらメロン -- ...
-ファールノクターンみたいなモーションで接地したらドーンみ...
--あぁ、着地でどーんね(なんちゃらフォール感 -- &new{2018...
---なんか違うよなぁ〜? -- &new{2018-11-30 (金) 22:07:46};
-残滓だとイグパリ出来ると物凄い火力上がるね。防御手段豊富...
--強すぎてあっという間にイグパリにバリアが貼られてしまう…...
-JGリングの威力検証で3種ともPAをJAで撃った時の1.4倍になり...
--説明文にもあるが合成前のLv20相当やで -- &new{2018-12-2...
-イグパリ成功判定の受付時間短すぎてハゲそう。あえてストー...
--あと、せっかく成功しても斬撃中にできるのは方向転換のみ...
---まずはイグパリそのものに慣れる事をオススメします、ボタ...
--アムドゥスキアTAの最初にカースセントリーが置いてあるか...
---あれ使ってしばらくタイミング測定しててわかったけど、弾...
---キャラが攻撃に当たってるのかわかりにくい詐欺判定技だろ...
---カースセントリーでタイミングそのものは嫌というほどに掴...
--DFペルソナのラストの「これが…一つの結末さ!」爆破をイグ...
--久しぶりにHuソードやったがまじでハゲる。もうイグパリは...
---まぁ全PA中1、2を争う超火力に化けるイグパリカウンターに...
-サクリファイスバイト零式ってもしかして1hit目でエネミーが...
--ちゅーちゅー吸収してPP回復 -- &new{2018-12-31 (月) 18:...
--2hit目で回復判定 -- &new{2019-01-30 (水) 11:07:47};
-サクリの威力上昇効果削除を知らない時代から来たんだけども...
--光らせなくても火力上は問題ない。ただ、ステアタの凪ぎ払...
---返答感謝。サクリの威力自体が上がったのは斜め上の修正や...
---更にPP回復するようになってからはかなり便利になったしサ...
---弱突進で距離維持しつつテックアーツ乗せられてモーション...
-ボスダウン時みたいな時何で火力だしてます?他の武器使うっ...
--C2ギルティorスタコン→C1ライジングが定番。PP枯渇してきた...
-ライド、オバエンも零式カスタム対応して生まれ変わってほし...
--つまりライドスラッシャーはストチャ零よろしくチャロンの...
---そんな素晴らしいことになったらツナとかサーフボード迷彩...
--みんなで要望だそう -- &new{2019-02-17 (日) 14:27:04};
--だがいいのか!?ソードHuみんなの移動手段がサーフィンに...
---ギルティブレイクの方がそれでも速くね?ライドはライドで...
---そういう珍妙な光景こそPSO2って感じがあるし良いんじゃな...
---ギルティが現状だと割と糞挙動だから移動+攻撃が同居した...
--オバエンのDPSひっでぇな…ギア3威力だけは5000いってるけど...
---見た目いいだけについ出したくはなるけど、悲しいことにチ...
---置きPAとして使って頂ければ。ご理解 -- &new{2019-03-12...
---チャージPAじゃないから置き撃ちに使おうにもあのフレーム...
---威力配分の違いを利用してバリア対策のマスカレーダ用に…...
---マスカでオバエンはタケノコや針の餌食になるうえ最悪降り...
---嫌われてるっつーよりむしろみんな大好きろまんPAなので残...
---横薙ぎ自体が余計だって昔っから言われてるんだよなぁ…カ...
---ラフォ然り イルメギ然り 接射ホミ然り シュンカ然り、昔...
---↑挙げたそれらのPAって最低でも1回は上方されてね…?され...
---相対的に置いていかれたなら許されてないも同義だと思って...
---パルチのセイクリ零式、ワイヤーのカイザーと他Hu武器に遠...
---遠距離攻撃化ならチャージするほど射程と範囲の伸びるOEと...
-パリング中JGじゃなくてテキトーにガード入力したら風纏って...
//-イグパリ難しいな。ジャストガードやHrのカウンターは出来...
//--すみません、ボタン配置変えて武器アクションのとこにPA...
--パリング中武器アク(ガード)で高速化は元からじゃね?JG成功...
---そんな仕様あったっけ -- &new{2019-06-05 (水) 09:15:49};
---イグナイトパリングは技発動中に武器アクションのガード成...
-グランドクラッシャー的なPA出してくれないかな?Pspo2i久し...
--Hrソードのライジングスラッシュ叩き降ろしやHTFがそれに近...
--ツイスター零式はグランドクラッシャーみたいになると思っ...
---あの衝撃波今の時代では範囲小さすぎて泣ける -- &new{20...
---音と見た目の地味さが威力の低さを物語っている… -- &new...
-待ちきれないよ早く出してくれ(新PA) -- &new{2019-03-21 (...
--新PAは夏まで待て。それより既存PAの強化だな。アナロ弱体...
---とりあえずブライトネスくらいにはなってほしい -- &new{...
---キャンセル可も加えいれろ〜 -- &new{2019-03-21 (木) 12...
---正直、あれ基準に他のクラス強化したらHr実装当初のやけく...
---PC挙動バランスのみならず、エネミー挙動も明らかに問題ア...
---そりゃあ初期構想からはずいぶん逸脱(インフレ)して来た結...
---Hrを倒せるデザインでエネミーが作られている昨今にノヴァ...
---イグナイトパリングも決めたとしても敵が攻撃範囲から逃げ...
--既存PA調整は絶対ほしいよな、↑でも言われてるけどライドと...
---オバエンが通常攻撃と同じ速度にならんかなぁ。出だしと最...
---OEは零式でPSZの頃の性能を返してくれ -- &new{2019-04-2...
---現状でも突進から定点、対空、ホールド、範囲、遠距離、カ...
--もういっそ暴走モードほしいわ。神威控の斬心みたいにめっ...
--ソードの新PAそのものより、ロードマップに書かれている...
---ソードPAはPAというよりヒーロタイムフィニッシュみたいに...
-修正ノヴァの雑感。ノンチャはノンチャライジングに若干劣る...
--オメマスの耐性の一つ任せられるくらいの使い勝手になって...
---ノヴァの代わりにライド入れてたけど戻してもイイ感じ -- ...
--計測してまいりました。ノンチャ[63,63,64,65,65]->[64]、...
---検証お疲れ様です。キャンセル緩和も含めてボス相手にも振...
-今更だがチャージしてようやく100%ってのがおかしいよな。...
--バニラツイスターとギルティ以外チャージ1がDPS最大になっ...
--逆にチャージ段階毎の実威力がゲーム中に記載されてないの...
--昔は表記と実際の威力に違いがあったから一番ダメ出せる条...
-零ナバみたいに高速でPP消費する代わりにカウンターの構えす...
--新しいPAに期待・・・したいけどまた何かしらめんどくさい...
--あぁいいねそれ、それだったら使いやすいわ -- &new{2019-...
-ソニックアロウってギア3のDPS高いけど実際はそれに近いDPS...
--JGソニックに限らず、表記のDPSはずっとこの技を微動もしな...
---全く話を理解できてないぞ。木主は延々とソニックのみを当...
--1.モーションが短い行動ほどJAフレームが遅れたときの影響...
-ライジングエッジ、オメマスみたいに一回斬り上げて衝撃波と...
-シャヴァルユーベルでソニック連打できるぞー!!! -- &ne...
--むしろスタコン連打の方がヤヴァそう -- &new{2019-07-17 ...
-新PAはヒーローフィニッシュみたいなゲージ式って話もうでた...
--せや。複合やHr・Phタイムフィニッシュと違い、武器パレ内...
-モーション高速化は嬉しいけどそのままの動きだと違和感あり...
-通常、これまでの「よっこいしょ」って感じから比べるとだい...
--相変わらず振り始めにガードキャンセルができない -- &new...
--振りが鋭くなった(当人比) -- &new{2019-08-23 (金) 06:24...
--これのせいで逆にジャンプ中のイグナイトがJAミスったり、...
---いや…早くなったんだからいいじゃん…いつも通りと感覚変わ...
--よっこいしょから、よいしょっになった程度。通常攻撃のみ...
---NO吉岡デモやPSO2不買運動をやればPSO2がまともになるかも...
---そらアンケの自由記述に「通常攻撃の速度が遅く、隙が多い...
---もん...文句というか意見を... -- &new{2019-08-25 (日) ...
---実際ドラスレNT最大クラフトで通常攻撃ループしてたほうが...
---C成功イグパリとJGソニックアロウと衝撃波フルヒットする...
---修正後の通常のDPS調べた人いるの? -- &new{2019-08-28 ...
-閃機種のコア殴るときはサクリ使わないほうがいいんですかね...
-ノヴァストライクはもうちょっと威力あっても良いと思う -- ...
--ノヴァは攻撃範囲も足りんな -- &new{2019-09-14 (土) 09:...
---今だとフィールドも敵のアクションによる移動範囲も他クラ...
---ノヴァの威力と攻撃範囲が広がれば大剣使いらしさが出ます...
---大剣よりカタナみたいな片手武器のが範囲広いってのもアレ...
--要望出そう -- &new{2019-09-24 (火) 08:03:37};
---このレベルのものでも要望出さなきゃわからない運営っての...
---もう今じゃHuEtの超耐久という択があるから放置してる説出...
---今はEtで一杯だろうから半年は待たされるだろう -- &new{...
-オーバーエンド強化してくれ…消費PP60とかでいいから威力配...
--35%・35%・10%・10%・10%にして、ギア2で3〜5段目を2倍、ギ...
--零式でモーションそのまま全威力を込めた1HITにしてくれた...
--そういえばいまだにオーバーエンドぶっぱしてるHuって、他...
---見た目でしょ -- &new{2020-02-20 (木) 18:10:07};
---最大範囲を維持しつつ累加を最大活用するならoeは外せない...
---その割にOEブンブン丸がヘイト取ってるの見たことねえんだ...
---そら当たんねぇしそもそも雑魚いから取れる訳ねーだろ。ブ...
---一応今回のホワイトのような硬い集団相手なら活かせる…が...
---WD、雑魚集団の中でOEして床舐めてるアホ見てからこのPA要...
---(技の意義が)死に技じゃなく(自分が)死に(行く)技ってか -...
--俺は最大チャージ時間超長めでチャージすればするほど威力...
---もうクリーヴに取られたから。っていうかもう現状そんな暇...
--零式化で横なぎなしで飛び上がって振り上げ→着地して叩きつ...
--ロックベア計測だとまぁまぁ出ちゃうからテコ入れ来なさそ...
---カカシ相手にDPSそんな悪くなくてDPP最優だから結局使っち...
--Lv.100まで上げるために久しぶりに振ってみてギルティとの...
-ギアゲージの減少速度半分くらいになってほしい。ギアがある...
--ギアブとギアセイブ(とフルドライブ)あれば別に維持は難...
--有りものを何とかそのままにして使い倒そうとしてるからな...
--ギアセイヴありで維持大変とかソードが大変とかさすがにマ...
---後者は何一つとして言ってないんだが。特有の捏造叩きで雑...
---ソードPAのページだぞココ。ソード前提じゃなきゃなんだっ...
--ソードを前に突き出してきりもみ回転しながら弱点を抉るよ...
-最近原初でノンチャノヴァ連打しているHuをよく見かけるんだ...
--とりあえず動かなくてダメージの確定が早いからじゃね。他...
-スキルやリングや潜在・SOPの倍率引いたら強化されたインペ...
--引っくるめた倍率って多く見積もってもx600%ぐらいじゃな...
---88660÷209x60≒25453 (JA)÷1.3 (ウェポンブースト)÷1.1 (Hu...
ウォブレ単体、TA成功、クラースは平均の15%、歌2最大時、S5...
---レアマスタリー忘れてた…。÷1.1≒1.15倍。ウォブレが最大だ...
--イグパリの1.2、3倍のDPSを能動的に広範囲にぶっぱできるっ...
---フェイタルは同じコストで10%総威力と範囲が小さく、さら...
--振り下ろしが広範囲、斬撃が50%ぶんの倍率で長射程、それで...
---エアプかそれと同類の非エキレベルか単に頭悪いのがイキっ...
---自在に最大火力を出すことができないイグパリと比べてガッ...
--イグパリ以外のPAが他武器と比べても弱いから主にコイツが...
---フレーム数伸びたら伸びただけ表記威力出しづらくなるだけ...
---DPSそのままに動作時間を長くする=威力を上げて欲しいっ...
---だからそれが無意味になるってお話なんだが一昔前のPSO2で...
---DPS変わらないなら無意味じゃないだろ カウンターとかも...
---動作が短いと最速JAでラグって数値通りの火力がでにくいっ...
---今のオーバーエンドのDPSだと2段ジャンプ+ライジングエッ...
---EP6以降コバエみたいなやつばっかじゃね。閃機種とか特に ...
---勝手にOEの話になってるけど動作伸ばせって言ってるのはイ...
-イグパリって登場時から一度たりとも受付時間緩和されたこと...
--パリング自体は慣れればわりと簡単よ どっちかっていうとスタ...
---一応地上だと踏み込むんだよね…マザーの終盤以来、意図し...
--L/スローFiアクションみたいなリングがほしいよね。ハンタ...
---それより回避訓練のガード版ほしいわ -- &new{2021-01-05...
--いい加減JG成功時の斬撃の攻撃範囲拡げろって思う。威力も...
--イグパリ零式にしてフェイタルノックアウトみたいな形式に...
--裏をかくように攻撃後に明後日の方向に飛んで行ったり、大...
-現環境のHuはソードオンリーでも問題ありませんか? -- &ne...
--ワイヤーは用意した方がいいと思うけど 下手なワイヤー出す...
--出来れば持っておいた方がいい。使わないと使えないではか...
-ギルティ→ツイスタ→ライジンで昔のアックススキルのアンガ・...
-3/3の更新後ソニックアロウでキャラクターが前進するように...
ページ名: