PSO2 ファンタシースターオンライン2 攻略 Wiki
[
ホーム
|
リロード
|
新規
]
[
ミラー
]
サイト内検索
:
[
差分チェッカー
]
[
アップローダー
]
【楽天スーパーDEAL】毎日更新・最大50%ポイントバック!!(広告)
Tweet
Comments/フォトンアーツ/デュアルブレード系Vol2
をテンプレートにして作成
開始行:
[[フォトンアーツ/デュアルブレード系]]
-コメント上限が近いということでVol2を新設しました。祝・Vo...
--乙 サンクス! -- &new{2016-03-16 (水) 13:19:57};
---前の板最後のだけど、アベレージ25%・カタナギア3 10%・...
---BoはDBと靴と魔法の3種持ちだから雑魚にはゾンディかゲイ...
---そういえばテクニック使えたな。ふむ、なるほど…。 -- &n...
---流石に今の1.6倍はそれこそボスものーしシュライクでよく...
---前の板のことなら1200以上だから1.4倍かな。しかしSDと部...
---雑魚にギア3ウィングスナッチPBFしてもいいんよ
昔と違ってウィングウィングスナッチで素振りPBFの火力を超え...
-なんか全体的に動作がもっさりで苦手な武器。カイトは割とい...
--PSO2の武器の中ではモーション早い方だろ EP1実装武器のが...
---ヒットストップもないし快適だけど、たぶんこの場合のもっ...
---自分もモーションが妙に遅かったり早かったりと感じる…結...
---こんな感じなんですよ(´・ω・`)なんかPA出す時出し終わった...
--確かにカイトとディスパ以外「ボタン押した瞬間即座にいい...
---フィーバーあるから爆発的な火力はある程度妥協かな…あれ...
---そのヒュンてなる前の間がモヤモヤするって話ね、瞬間火力っ...
--芋も早い部類じゃね? -- &new{2016-03-22 (火) 12:38:15};
--強いて言うなら速さじゃなくてテンポかね。特に通常攻撃の...
--PAはほぼ初動遅い感覚はあるね、どれ使っても一拍空くし。...
--特にそんな感じはしなかったけどなぁ...使いすぎてるからな...
-強化されたスターリンは全盛期のメシアタイムを思い出す性能...
--そんな威力出るのかアレ…位置調整(ってか場所取り)してる暇...
---エルダーでやったけど楽しかったよ -- &new{2016-03-30 (...
---わざわざめり込ませて使うっていうより、無敵時間を利用し...
-DBスナッチの威力って表記の1/3であってる?Lv10次点だと430...
--どこソース? 何でもかんでも鵜呑みにするんじゃなくて少...
---自分で適当に計ったよ。JAタイミングで出したスナッチ当て...
---小木主に的外れのようなこと言われたから再確認してきたけ...
---本当に威力1800だと信じて計算して装備整えてバウンサー始...
---とはいえ最終的に1800x0.32=576%+ブレード600%まで行く...
---あれ、もしかしてブレード含めた威力表記…? -- &new{201...
---モーション値32って言うとステアタの1段が丁度この数字だ...
-みんなは今の強さに満足してる? -- &new{2016-04-05 (火) ...
--普段の火力だけを見るならHu武器やカタナ並のちょい弱め汎...
--PBFという時間制限つきのパワーアップタイムがあって、...
--てか武器攻撃力とPAのDPS倍率だけ見るとかなりの上位なので...
--ここの人たちの言う弱いってのはあくまで数値のみでの話だ...
---使ってると今の環境じゃPBF弱いなぁって思うけどPP消費し...
--攻撃も回避も優秀な武器で不満があると思うか? -- &new{2...
--火力は出ないんじゃない、出すんだよおぉぉ!…って感じで重...
---継続火力を高めて戦う武器だもんな。なれて常に攻撃継続出...
--そろそろブレードぶっ刺して継続ダメージ食らわせるDot技追...
---刺したPBを爆破するPAとか。刺した分だけダメ上昇とかいい...
--ソロレイドボスとかやるときにはトップクラスに強いしなぁD...
--欲張ったことを言えば最大ダメを更新できるような単発高火...
--上位火力に食い込むほどではないが、近接の中じゃかなり手...
-多分即出だろうけど現状でのDBのおすすめコンボってある?ち...
--ウイングカイトジャスティスとかどうかな?そのパレットな...
--ウィングカイトジャスティスは俺も入れてる。すぐ下のパレ...
--俺もウイングカイトジャスティスだな
カイトでゲージ回収、ウイングとフォトンブレードを交互に連...
-シュライク厨俺氏、スナッチ加入でこれまでにない無敵感を得...
--PBな。シュライクは優秀だけど、どのボスにでも延々とそれ...
---PBはフォトンブラストと被るからFBでってのが主流じゃない...
---FBであってる。PBはフォトンブラスト -- &new{2016-05-25...
---別にFBで合ってはいねーよ。あくまでフォトンブラストやフ...
--状況によって最適解なPAはころころ変わるんだから使い分け...
---そこでなんだがお前らどういう使い分けしてる?俺もシュラ...
---ほぼ全PA切り替えながら戦ってるとシュライク厨になること...
---無理に使い分けようとしてSA無いPAで転びまくるより(イー...
---リンガに芋フィーバーって地雷でしょ。あの体型はウィング...
---DPS2300って上の表のただのFBFより低いんですけど。このコ...
---低いと言うなら1938でシフタが乗らない芋は戦力外と思...
--シュライクだけとか超つまんなそうwww -- &new{2016-04...
-使い分け云々言ってた者です。単体(~3体程度、シュライク...
--枝間違えました。すみません('` -- &new{2016-04-10 (日) ...
--使い分けのために6枠のうち4つも使うのか······。ウィング...
---中型以上になるとギア回収率が増えるからウィングや芋でも...
---PA使い分ける為に3連5枠使ってる俺みたいなのもいるよ。そ...
-スターリングフォールの飛び上がる時に無敵あるんかな?ルー...
--このページに書いてあるんだし、スターリングフォールの説...
---ありました。見落としてました、ありがとうございます。 -...
-ニワカDB使いから先人たちへ質問!FBF中のコンボはウィング...
--完全な定点かそうでないかの違い。イモFBはその場から一切...
--初心者がウィングをするとすり抜けることがあるから、ウィ...
---うーん・・・釣りなのかガチなのか判断し兼ねるが、釣るなら...
--密着状態だと芋より空中ウィングのが強いが、少しでも空間...
---それシフタエアの存在を無視した場合じゃない?PBFの与ダ...
---ウィング+横フィーバーの間違いでは? 中型なら横でスナ...
---ウィング+前フィーバースナッチとかマガツくらいしかまと...
-主にボスにつかっていくのだけど、ウィングカイトカイト、ま...
--テンキーならウィング→カイトここでイモに切り替えとかでき...
--正直3ボタン使える環境なら無理して乗り換えてもいいと思う...
---それができれば苦労しないんですけどねぇ。ボタンとか全部...
-結局はっきりしないから自分で測って来たよ。後ろPBウィング...
--↑カイトフィーバーじゃなくて、ウィングフィーバー -- &ne...
--GJ.PP効率など考慮しなければ、相変わらず強いな -- &new{...
--横スナッチで当たることに気付いてないんじゃない? -- &n...
---スナッチ当たる距離での横PBだとロックでもタゲでも出頭以...
---横なのに外れるなんてないが。当然ギアは回収するからリキ...
---相手による -- &new{2016-05-16 (月) 11:11:11};
-ケストラルランページ零式超楽しみ -- &new{2016-05-22 (日...
--カイト一発でギアマックスになるような楽さだし威力調整に...
---多分ギア消費する分全段当てないとノンカス全ヒットよりか...
---放送局でちらっと移った表記威力は2622。ギア3でどれくら...
--ブレードが落ちるまでの短縮されないと当たらないんだよね...
---「落ちるまでの時間」です -- &new{2016-05-23 (月) 09:0...
---ブレードはあれで良い 慣れが要るのかもだけど慣れればあ...
---落ちるまでの間に武器アクなり挟んでしまうからどうしても...
---スターリング零式で全段当たるようになったら素振りフィー...
--楽しみだな、器用貧乏なBoには全力系が欲しかった -- &new...
--DBってビットに比重置きすぎて武器で切ってる感じしないか...
--カスタム無しのギア無しの1.5倍くらいほしい(カスタムがギ...
--ブレードと相性悪くて消費PP多いんだから当然それに見合っ...
-チャージ属性のPA出してほしいなー -- &new{2016-05-24 (火...
--もしチャージPA来るとしたらジャスティス零式とかかな -- ...
---esぐらいの火力出るジャスティス零式ください -- &new{20...
---ジャスティスは弾速速くするか着弾時の爆発広げるかどっち...
---何故かホールドして5連斬からトドメにぶっ飛ばすスラッシ...
-痕跡XHで詰まってアォォンってことで上手い方のコンボ、という...
--カイト×3とウィング×3のパレットを隣り合わせてPAモーショ...
--鳥デコ→ディスパで巻き込みつつ、ウィングやらケストレルや...
--とりあえず、サブパレにシフデバ入れといてレスタをメギバ...
--当方3ボタン式のDBブーツ交互仕様でよければ。 玩具部屋...
-DBってかBo実装当初にちょっと試したっきりほとんど手付かず...
--立ち回りは状況によるとしか言えんぞ。ウイングはギア回収...
---レスありがとう、想定としてはボスの通常時の立ち回りこれ...
---ボス想定か…。だったら裏回りしないことや、動き回るボス...
---ちなみに自分のキャラ(武具のOPは全部一緒)はオフス10603...
---おお、丁寧な対応サンクス!あー確かにカイト横FBだと一点...
---エレスタが強力っつーかノクス潜在がエレスタ大強化だった...
-で、ランペ零はどうなん -- &new{2016-06-08 (水) 17:29:52};
--表記上の威力さがるし、人柱の情報待ちたいよな・・・・ --...
--威力上昇&速度上昇で間違いなくDPSは上がってる 後はギア...
-ランペ零式について。攻撃範囲拡大は、ほとんど実感できない...
--最後の刃だけでなくPAそのものがギア全消費+回収不可に...
--威力+238%で2622でした -- &new{2016-06-08 (水) 18:22:10};
-なんかテクキャンフィーバー追記してるけどこの書き方だとテ...
--クラス構成と相手による。BoHuやBoHuならイモフィ(JAフィー...
---そんな事はわかってる。それがわからない奴が見てどう思う...
---「非JA」って文字があるんだから、ちゃんと読んでてPSO2の...
---そもそも「非JA」って表記が明らかに説明不足。こんな書き...
---一応TCPBFでも乗せようと思えばJA乗せられるけどね。消費...
-大体同じ条件の二人キャラBoで、軽く威力比較検証してきまし...
-あくまでも参考程度ですが、打撃力2875でSH海岸(ロドスの口...
--クラフト値は+200%のPP3でした。 -- &new{2016-06-08 (水...
--表記威力下がってても実際のダメージは上がってる?のかな ...
---ギアゲージによると思われます。ギア1だと未クラフトより...
---多分ギア数での倍率アップが高くなってるんじゃないかと思...
-曖昧だが零ランペの青ダメでギアなしだと890、ギア3だと2225...
-零ランぺ使いやすいの?威力めっちゃ下がってるからいまいち...
--ギア2~3だとどこぞの黒の剣士が放つすばやく範囲のある連...
--ギア3まで貯めて使えば前より強いと思う。上でも書いてくれ...
--でもこれギア0になるから次のPA威力ガタ落ちなのや、ブレ...
---どうせ戻しても使い道ありませんし……。ボスには相変わらず...
---範囲もたいして無いしPP重いし雑魚に使うのはないわ・・・...
---範囲もそんなに広くなってないのか・・・ -- &new{2016-0...
---次のPA威力下がるって言ってもカイト1回でギア最大になる...
---むしろ対ボスに対するFBF時間外の定点火力向上じゃないの...
---黒コタンで一通り使ってみたけど4足とかの処理速くなった...
--木主だけど残念性能なの? -- &new{2016-06-08 (水) 19:24...
---性能自体は良いけどDBはギア(PB)あってこそなのにそれを...
---強いには強いけどPP重い+最後まで当てづらいって言う素で...
---自分で使ってみるのが手っ取り早いよ。個人的には手放しで...
-ケスト零ギア3で大きく倍率かかるってことは消費PPよりは威...
--表記が低ギア時の威力らしいから見た目よりは影響大きいだ...
-この前のニコ生で一太郎が「零式でギア回収はできるのか?」...
--いつものことじゃん -- &new{2016-06-08 (水) 23:48:50};
--NKMRが質問の意味分かってなくて適当に答えてたからな -- ...
--NKMR調整には全く期待できないからね、仕方ないね。 -- &n...
--できますとは言ってないな。小木2が言ってるとおり質問の...
---一太郎の質問は「発動と同時にギアが消費されるんですか」...
---やっぱろくにゲーム遊んでないディレクターはダメだな -- ...
--タイムシフトで確認したが言ってないな。ケストレル零式解...
---確かにちょっと勘違いしちゃう微妙な言い回しだなw -- &...
---こうしてNKMRへの風評被害が生まれていくんだな -- &new{...
---あれはプレイしてて普通の頭持ってれば分かる聞き方なんだ...
---いちたろーの質問もちょっとはしょりすぎてて分かりにくい...
--あいつ仕様も把握してない無能だから発言に期待するのが間...
--調整の仕事じゃないだろ中村 -- &new{2016-06-09 (木) 07:...
--所詮中村はEP4中に不祥事起こした場合酒井の代わりに首切れ...
--相変わらずNKMR等表に出てる人が調整してると思ってる奴が...
---みんな純粋なんだよ() -- &new{2016-06-09 (木) 13:43:55};
---NKMR本人が実際にやってないとしても責任者だから最終...
---その最終チェックは本来きっちり行うべきなんだけど、でき...
-ランペ零は武器パレ追加してまで必要なPAではなさそうだな。...
--使う場面が違うな PBF切れてる時の対ボス用だし PBF切れ...
---ラムダパティルメリアver2「サブHuの対ボスならお手伝いし...
--もともとDBを1パレしか入れておらず、しかも対ボス以外に使...
--ヴァーダーやリンガーダのコアみたいに定点気味に殴りたい...
---選択肢に入らないとはいわないけど、通常武器アクシュライ...
---↑いっそ武器アクション部分に零ランペ入れちまえばどうだ...
-ギア2以上の時に巨大な剣出るけど、あれただのエフェクトで...
--範囲増加って言っておきながらあんまり増加してないし、見...
---せめてケスト零のギアマックス時は、縦はイモの前方範囲、...
---マジでそれぐらいの範囲欲しかったな(縦は芋、横はギア3ウ...
---ホント範囲詐欺だわ 調整した奴クビにならないかなぁ -- ...
---欲望しかなくて草 -- &new{2016-06-09 (木) 12:41:59};
---まあイモ&マックスウィングは欲望に忠実すぎたけど、せめ...
--そこまで行くと流石にシュンカ臭がする -- &new{2016-06-0...
---このPPの重さとギアで能力変わって、しかも全消費。流石に...
-零式のデメリットはPBFとの相性が悪いことと、途中のJAリン...
--まぁPBFリキャ中に使うものだよな。ギア3で使えば1ヒットの...
---同じこと書いてたな。てへ -- [[子木]] &new{2016-06-08 (...
---だいたい前情報からの予想どおりだな -- &new{2016-06-08...
---PBFを使わない、使えないときの一発要員になってくれてい...
--今回ばかりはカスタム前のPAとカスタム後のPA両方使いたい...
--ケストレルの後にカイトやシュライクでギア回収って流れか...
---ギア回収ならジャスティスも優秀よ。一発でMAXだし、消費...
---カイト→芋→ランペとかいい感じ。カイトで回収芋で降りてラ...
---ステアタとカイトでフルになるから、とりあえずステアタカ...
---小一時間格闘して俺もカイト芋ランペに落ち着いたわ、空中...
---自分はもともとパレ1ランペ×3(切り替えで好きなタイミング...
---そんなあなたに3ボタン -- &new{2016-06-09 (木) 08:12:1...
---3ボタン式なー 通常攻撃やブレード射出とかよくつかうか...
---パレットカツカツなBoにとって3ボタンは救世主やで -- &n...
--ランペって前半→ブレード→後半が出来るのが利点だった気が...
--追撃無くしてその分追撃フルヒット相当の乱舞部分と同じ射...
---ほんとそれ。総火力2割くらい落としても良いから追撃降り...
-あれかDB専門よりブーツ専門の人がDBギアだけ取ってDB使うと...
-あくまでもDPSだけの話、零ランペは素の二倍ダメ+速度UPだ...
--DPS高めたいばかりにギアMAXにしようとして敵の攻撃で飛ば...
---まあギアを溜めるというだけならカイト全段当てればほぼMA...
-アーレス10603でケストレル零カイトケストレル零でイーデッ...
--ブレスタオフスだけど零二回でロドス釣れる。芋PBFコンボに...
-PBF外ブーツに持ち替えてシーカーしてたけどそんな事しなく...
-ケストレルランページ零式ってこっちのページだと消費PP50、...
--40の+0~10が正しい -- &new{2016-06-09 (木) 17:21:35};
---ついでに直した -- &new{2016-06-09 (木) 17:22:17};
---thx. -- [[木主]] &new{2016-06-09 (木) 17:29:02};
-普段から連発するよりボスが大ダウンしたときとかなら零はい...
--マルチクエなんかでも、ゾンディ読みで打ち込んでおくと楽...
---出も早いし悪くないよね、ギア3まで貯めておけば威力も凄...
--218%が出たから使ってみたが普通に強いな。ただやっぱ零式...
-零式を上手く活用できないかとPAの流れを考えてるんだが、カ...
--書いてて思った。もしかしてケストレル前半の後にイモする...
--ジーカーみたいな使い方を想定してるとか?ダウンとってぶ...
-ナベの草むらで素ランと零ランの攻撃範囲を比較してみたけれ...
--マジか…どう見ても見た目詐欺だよなあと思ったら… -- &new...
--範囲拡大といいつつギアなし時の範囲減少しか起きないとか...
--ただカッコイイだけなのか・・ -- &new{2016-06-11 (土) 0...
--え、マジで不具合疑惑なん? -- &new{2016-06-11 (土) 02:...
--PA説明に範囲拡大とは書かれてないし、公式動画は巨大なブ...
---カスタムディスク使う時の説明欄に範囲拡大ってあるんです...
---(ギアゲージによって)範囲拡大という可能性 -- &new{20...
---(ダメージ幅の)範囲拡大という可能性 -- &new{2016-06-...
---範囲拡大とは一体……うごご -- &new{2016-06-11 (土) 10:1...
---範囲拡大という意味を範囲拡大する可能性 -- &new{2016-0...
---拡大しているのは最初の連続斬りで締めの話じゃない…なん...
--ディスク更新で見たら確かに「ギア全消費、攻撃速度と【範...
--インフィニティファイアの方はまた表記ダメージ詐欺だし、...
--スナッチも表記の3分の1くらいのダメだったし、こうなっ...
-素ランに慣れ過ぎて零ラン使えねえ ボスに連発するのに慣れ...
--あ、他の人が何使ってるのか知らんが俺はPBF使って素ラン→D...
---自分はPBF時はマッシブイモPBFか、空中ウィングPBF(PBF方...
---零ランペってギアMAXだとモーション速度も確かに上がっ...
---零後の動きをしっかりしてれば時間単位で見ても火力は向上...
---PAからのブレードでPP回収できないから回収クッソめん...
---ちょいと通常はさめばいいだけやで 零ランペ→武器アク→ス...
-マガツでランペ零の追撃が当たらないことを確認。唯一使える...
--ダブセのケイオスにしてもそうだけど、ギアの扱い方が立ち...
---えっ ケイオスの調整は十分だし文句ないんだけど。ギア保...
--あたらないってわけではなく、上から降ってくるから頭のて...
---ランペはむしろマガツには後半が無敵部位にしか当たらない...
---自分でも調べてみたら「腹にらんぺ撃ってるのに足元に追撃...
---真ん中腹顔破壊後の短時間ダウン中で左顔壊す時にランペ零...
-次は是非ジャスティスクロウ零式が欲しい所だな… -- &new{2...
--それは、同感。てか零式なら現状、あまり使いどこの少ない...
---TMGみたいな完全新規モーションみたいなカスタム出ちゃっ...
--来るとしたら、今までの追尾性能で手数重視の5発の斬撃か...
---ノルフルスじゃねえ、フラドールだった。あっちはARだった...
--何故か自分の周りに五芒星を展開してバシューンと飛ばすシ...
-DBのギアは温存できるからブーツ主体でここぞというときにケ...
--コメントの表記参考にPAの発動時間が元と同じなら大体1.65...
---1.65倍くらいだったらDPS超高くね? ギア全消費するだけは...
---その場合ギア3のDPSは1595(追撃無し)~2098(フルHIT)。た...
-零はFiBoだと中々良いぞ。コンボ中心で組むから、最後に置い...
-Pbfなくなったときどうしてもケル零連発したなるんだけど…ブ...
--ランペ零を連発するにしろしないにしろ、ブーツは1本ある...
--連発って言うのが文字通りの連打だったらブーツにするなり...
--どうにかランペ零を有効活用できないかいろいろやったけど...
---じゅ、15秒アクティブスキルに隙が出来るから -- &new{20...
-このページのケストレルのF数って追撃撃ち終わるまでだよね...
--モーション比だとDPSはもっと高くなるよね?が正しい聞き方...
--「PP減少からJA最速までを計測」とあるし……プレイヤーの動...
-うーんランペ零悪くは無いんだけどなんか惜しい感じだな…威...
--欲言えばほんと、零式と元を両方使えるようにしてほしかっ...
--確かにもう少し範囲が欲しかったけどあんまり高火力で使い...
--ただでさえPP消費の重いDBが更に重くなって、しかもギア全...
-ランペ零のギア3のフレームは192Fだけど、威力は655...
--芋フィーバー越えてくるか シフタエアも乗るしなかなかだ...
---ギア0になるから理論値だし芋フィ(というかフィーバー自体...
--ということはギア0からの芋→カイト→ランペ零のコンボがDPS...
-パッとランペ零だしたいんだけどどういう構成ならギア回収も...
--カイト→芋→ランペ PP少なめなときはカイト→ステアタ→ラン...
---これ PPが少ない時はカイトだけ出してギア貯めてさっさと...
--まだ手探りだけど……XHの雑魚とかなら、サブパレゾンディー...
---自分はランペ3つ入れたパレットで、ワンボタンで武器切り...
--弱点属性とかでまたゲージの溜まる量がちょっと違う気がす...
-零式ってギア3以外で撃つと多分未カスタムに勝てないよね…...
--まあ…ギア全消費系paってそういう物ですし…… -- &new{2016...
--その代わり攻撃速度と範囲があるやん?トレードオフやろ --...
---範囲はないよ -- &new{2016-06-19 (日) 06:34:53};
---さらに速度も言われてやっとわかるかわからない程度 -- &...
-ランペ零式の範囲広くなってないのが実は不具合で修正されな...
--さあ、みんなで運営にメルボムだ・・・ -- &new{2016-06-1...
-戦技昂魂DBくるか…実際強いのはスキルのフィーバーありきだ...
--ネタ切れ気味なのか新武器は既存潜在の組み合わせで出すよ...
--ブレード投げ外さない限り常時ギア3のPAダメージボーナスと...
-ランペ零でエクソーダワンパンできたりする? -- &new{2016...
--無理 -- &new{2016-06-15 (水) 16:35:40};
--オービットでザンバ併用してなんとか半分ちょっと削れるく...
--ざっくり計算でウチ(オフス・武具OP合計280)のでWB無しギア...
--全身150盛りだと属性一致非弱点部位で1ヒット11kくらいだか...
-ランペ零のDPSはよ -- &new{2016-06-22 (水) 13:51:35};
--上の木見ろよギア3で2048ってでてるだルォォォォ!!?? ...
-正直フィーバーだけの一発芸武器って感じでPA性能とかどうで...
--まぁあんまり触らない人はそういうイメージかもね -- &new...
--よくよく考えたら補助テクやゲイルあって空中戦もできて機...
--既存の組み合わせより強いんじゃないのと思って使ってるの...
--単純にその手のDPSとかのネタは話し終わった後で、実装当初...
--スナッチは机上論にしかならないからでしょ 火力の話にし...
---DBこそ理論値がそのまま実践に当てはまる好例じゃないか…...
--今まで主張してる人はいたよ。けどウィング使いだけがスナ...
---3ボタンのマウスでも普通にウィングスナッチ出来るんです...
---2ボタンの時も3ボタンの今も、普通のマウス(2ボタン&ホイ...
--スナッチ以前に芋フィーバーがウィングフィーバーより広ま...
---疑問って芋はマッシブやっとけば何の問題もないのに対して...
---自分も芋の人気はちょっと困惑したわ。芋が強いのはわかっ...
---めり込み過ぎたら後ろフィーバーして仕切り直せばいいし逆...
---逆に徒花ではマッシブ無くても動けて火力の高いウィングス...
---1回でも後ろフィーバーなんかやったらたぶんもうそれ芋で...
---一回どころか密着フィーバーウィングと後ろフィーバーウィ...
---すまんけど言い切るなら数字だしてくれたほうが手っ取り早...
---上のDPS表を参考にして停止PB→密着ウィングと後ろPB→遠距...
-DBのゾンディ塊に対する回答って芋かカイトであってる? と...
--カイトはマルチじゃ不味い -- &new{2016-06-23 (木) 14:47...
--零式ランペ -- &new{2016-06-24 (金) 01:00:57};
--ソロでの話ならゾンディで集めてスターリンで無敵回避しつ...
--レスありがとう。零ランペは発生遅いのとダメージ出し切り...
---ゼロランも一応選択肢には入るよ。ギアマックス&ゾンディ...
--芋スナッチ往復かウィングスナッチ往復でいいんじゃない --...
--低空ウィングクロウじゃあかんのか -- &new{2016-07-02 (...
-FFコラボ来るんだしギア消費してフォトンブレードをロックし...
--新PAかスター零式orジャスティス零式で超究武神覇斬みたい...
--DB好きな俺でも流石に超究武神破斬はソード以外有り得ない ...
---まあそうなんだけどVer5をソードでやったら別武器のよう...
---PSO2のソードはギルティとパリング以外重いからな、いきな...
---このゲーム、ソードは見た目詐欺の斧や鈍器ポジションで、...
---ダブセ「つまり間を取ってワイがやったらええんやな」 -- ...
-零式の説明文、運営にこっそり書き換えられたん?ひどくない...
--どゆことー? -- &new{2016-06-27 (月) 18:55:24};
---実装当初は範囲拡大みたいな説明文だったのが、そうでなく...
---違う。説明文にはそもそも書いてない。カスタマイズすると...
-これまでずっとJBを使ってて初めてに近いくらいの間隔でDBを...
--2ボタン式時代は1:ランペ(零)*3 2:ウィング・カイト・スター...
---自分のPA使用状況を述べていくので、長文失礼。 &color(B...
---丁寧にどうも。ランペはカスタムしないという選択肢はアリ...
---使い勝手はノンカスのが上なので、ノンカスも選択肢になる...
--<ウィング、ランペ零、カイト>のコンボをニロチと☆13で、...
-上の木に近いんだけど3ボタンでかなり迷ってます。通常、デ...
--武器パレに全属性のDBいれても、それを全部使えるクエって...
---DB6本常に持ってるとか、流石にネタやろ。 -- &new{2016-...
---クエストごとにセットしなおしがめんどくさい・スタンスき...
--足りない属性はブーツで補えばいいのでは? -- &new{2016-...
---打撃マグ打撃ユニのFiBoなんです。この構成だと靴はあまり...
--雑魚戦でランペ零使うことは殆ど無いからランペ抜いてウィ...
--ランペ零とか自分なりに拘った考えもってないといらんよ。...
---FBF中使わないならまだわかるが、それ以外じゃぶっちぎり...
---追撃さえ当てられるならラピブ中のジーカー連よりDPS高い...
---相変わらずイメージ先行で使わないで話す人多いよね。 -- ...
---輪廻で使ってみろいいダメ出るぞ。PBFリキャ定点攻撃なら...
--マメにパレット入れ替えるしかないんですね…横着して6属性...
-ジャンプ→通常→イモってどうなんだろう?刀の月下みたいに。...
--ゲッカって最初の飛ぶモーションが無駄でしかないから小ジ...
---便乗質問になるけど飛天潜在のアクロとかはPA途中で威力変...
--ジャンプ通常はさむ回数が増えれば増えるほどDPSおちてくだ...
--シフエアは乗らないのか。地上は空中に比べて切り上げがあ...
-[[TeBoでノクスにぎった時のテクキャンPBFのダメシミュ>http...
--PBFの1560%はフィーバー+フィーバーアップ込みの攻撃倍率...
---よく見たら、任意倍率の1.7倍もおかしい(DPS表の1.7倍速を...
---ダメージが実際と比べて多すぎるということはやってて分か...
-空中発動のイモって地上発動とF数違うよね? このページで...
--そりゃ高度によって変動するものは載せようがないべ -- &n...
---地上カイトからのF数なら分かるっしょ -- &new{2016-07-0...
-零インフィが修正されたから、今回触れられていない零ランペ...
--期待と予想ってのは、裏切られるためにだけ存在してる言葉...
--何度もインフィ零式の、PV詐欺である連射部分について、ラ...
--ただでさえEP4で露骨にボスの破壊部位減らしてニロチや...
---「テキストの誤りを修正」の一言で堂々と抹殺できるんだか...
---EP4で露骨にボスの破壊部位減らして…?ちょっと思い当たる...
---ダメージの蓄積により怯みが発生する部位があってもギドラ...
--インフィ零式のほうは、連射ダメージが表記倍率に足りてな...
---画像は開発中のものです をもっと強調すべきでしたね・・...
--まず言葉通りに範囲の拡大修正をしろってな。 -- [[木主]] ...
---この範囲ならラピブガストジーカーのDPS2000くらい...
-ランペ零の消費PP って+0~10じゃなかったっけ -- &new{2016...
--ですね~。いまカスタムしてて気づいた。 -- &new{2016-07...
-ディスパーシュライク17LV いざないのブリューリンガーダが...
--XHだったらどいつでも落とすのよ。だからあまり関係ない --...
-イモ3連というか、フィーバーなしでのイモ連打って使い道あ...
--DPSに関してはめり込みスターでもないと勝てんよ。ギア回収...
--ターン制に部類されるボスに対してこちらの攻撃手段がない...
--DPS高いって言ってもシフタエア乗らないぶんの5%差し引い...
--ラピブあったらもう今は圧倒的にブーツのが強いからブーツ...
---ラピブなしののろのろキックがDBに勝るとな?? -- &new{...
---流石にそれはない(笑) -- &new{2016-07-30 (土) 00:24:...
---細かい強化の積み重ねで素同士ならもうブーツのが上に来て...
---スナッチリングあればまだ素同士でもDBのが上だと思うけど...
---PBFDB>ラピブJB>DB>JB -- &new{2016-08-08 (月) 13:17...
-シュライクを雑魚が何匹かいるところでやっていたらブーツを...
--ラピブ有るなら -- &new{2016-07-25 (月) 01:14:01};
--ゾンディからの芋連でもいいのよ周りからすれば集めてほし...
--まぁ雑魚処理ならブーツのほうが楽だよ。PA派生でシフデバ...
---マルチだと敵が硬い時限定になるけど(溶けるから)、ゲイ...
--雑魚の殲滅が早くて、どんどん前に進んでくときはシュライ...
-OEやナデシコみてるとイモ剣の巨大な剣が巨大に見えないんだ...
--ヴァーティカルエアレイドだと思う -- &new{2016-07-28 (...
---エアレイドはカイトの方が近いやで -- &new{2016-08-03 (...
--その代わり、ランペ零式がOEみたいな巨大剣PAになった...
---上下の範囲は無駄に広いだろ…(震え声) -- &new{2016-08...
-ブレードもブーツみたいな属性変換できるエンチャント技来て...
--フォトンブレード飛ばしたら破棄みたいな条件付きで結局は...
--気持ちはわかる。でもテク発動モーションが無い武器は無理...
--それはないだろ…てか属性毎に揃えた意味無くなるから(キレ...
---ちゃんと繋ごうな? -- &new{2016-08-15 (月) 23:06:15};
---繋いでおいたでぇ(微笑み) -- &new{2016-08-15 (月) 23...
---繋いでくれた人イケメン -- &new{2016-08-17 (水) 00:14:...
---(´・ω・`)らんらんも属性DB揃えたけど自分達が苦労したか...
---ウォンのLリングみたいなのだったら流用できそうなんだろ...
--属性変換は靴の優位性でもあるからなぁ。破棄がありリング...
---靴は靴で、ジーカーの関係で素の属性を合わせないとガクっ...
---え?ジーカーは付与した属性で蹴れるようになってるやろ、...
---属性付与にクソダメチャージテクで時間とPP使わないとあか...
---ギア貯めるのにどっちにせよテクチャージいるやろ。わざわ...
---そのギア貯めを、素の属性合わせておけばグランやガストで...
---ギアってそんなに早く貯まったっけな?ギアないと15%もつ...
---靴の属性あってたらガストジーカーだけでループできるから...
-靴履いてDBで両手両足でじたばたしてフォトン乱射する暴走PA...
--なんだよそれすげー楽しそうじゃねえか -- &new{2016-10-1...
-もしかしてケストラルランページって徒花で使ったら地雷です...
--12人集まるとそもそも見えないからそういうのは気にしなく...
--昔のテクの方がひどかったけど使うななんてことは言われな...
-腰を落として手を大きく開いて二発大ダメの中範囲回転斬りほ...
--なんかエロいなw自分の心が汚れているのを確認出来るいいコ...
--なぜかガン○ンの二刀D各を思い浮かべた -- &new{2016-09-0...
---二刀流が腕開いて回転斬りなんて地面殴って衝撃波、弓から...
--わかる。ディストラクト、シュライク、ランペ使うときは微...
--まぁ「バウンサー」だからね キビキビしてるのはTダガーと...
---バウンサーなのとダガー云々とかは何の関係も無い気が・・・...
---「バウンサー(bouncer)1 跳びはねるもの。跳ね返る弓矢...
---ヤクザバウンサー -- &new{2016-10-02 (日) 12:40:31};
-小ジャンプ芋連打が結構なスピードで撃てる気がするんだ。Fi...
--逆にTeBoとかの余ダメアップスキル考えるとJAが一番効果高...
---どういうこと?TeBoでもテクキャンPBFするでしょ?スキル...
-Bo修正なしか…ここにランペ零式という分かりやすいやつがい...
--最近出来心でランペ零作ったら最大効率を引いてしまったか...
--範囲詐欺見たいな表示になってるからあれ修正してほしいよ...
---密着ウィングすり抜け仕様削除はほしいわーそうすればPAの...
---ウィングすり抜け修正は逆に芋とかジャスティスの価値が無...
---イモータルは空中→地上への移動と前方にある程度範囲があ...
---いや、すり抜けは実際使うから直して欲しくないな俺は。例...
---すり抜け直ったらウィングスナッチFBFが容易になっちゃう...
---すり抜けが直るってことはグランのようにどうしようもない...
--そこは不具合修正のほうでアプデ当日の詳細ページに記載さ...
---そんな事期待してると絶対に修正されないぞ -- &new{2016...
-零ランペって威力に対してデメリット大きすぎないか? ダウ...
--何度も言われてるけど、ランペは未カスを使いたいと特別な...
--ギアためた状態でグランで飛んでってランペ零とかいいんじ...
-デュアルブレードのフォトンアーツ「ケストレルランページ零...
--実装から何ヶ月置きだこれ -- &new{2016-10-05 (水) 15:36...
--不具合修正じゃなくてバランス調整な所が最高にアレ 何上方...
---まぁそうやって修正してくれるだけまだマシだわってなって...
-ケストレルランページ零式で実際に『あ、広くなってるわコレ...
--ギア1で通常と同じぐらいギア2で通常よりちょっと長いぐら...
--深遠相手でビット相手に誤爆したら巻き込みで複数当たって...
--エフェクト通りの範囲だと思う。ある程度だけど動き回るエ...
--ディスパーですい~っと離れちゃっても振り返ってしっかり...
-Boのフレとクエ行ってるときにディスパで2300くらいのダメー...
--SDでもオフスで5kくらい普通に出たと思ったから、JAしてな...
---なるほど、次あったら指摘してみるね。ありがとう -- &ne...
--☆13もっててもジャストアタック理解してない人いるから、...
--スキル構成と属性次第じゃない?エレスタで属性不一致だと...
--今Bo/Huの56/41なんだけどインヴェSD技量マグでJAで大体同...
-ケストレル零したいけどギア回復しないからケストレル→ブレ...
--慣れると空中でランペ零を使い続けててもギアもPPにも困る...
--そんなの実装されたらゆとり仕様じゃん -- &new{2016-10-0...
--空中で定点したいならケス零→ジャスティスとかしてギア回収...
-ランペ零使い勝手が悪くてなぁ それよりDBのPA少な過ぎるの...
--DBは既に完成されてる感あるからこれ以上PA増やしても使わ...
---Brは死にPA…ってほど行かなくても使わないPA多いよなぁ。...
--アークスライブで木村さんが「正直、新PAのネタがないです...
---おいツインダガーさんの悪口はそこまでだ -- &new{2016-1...
---「職を分けすぎたせいで、プレイヤーへの制限が大きくなっ...
---最近は「どうあってもプレイヤー同士はいがみ合うんだから...
---そりゃあ今までさんざん「俺(プレイヤー)がどんな職どん...
-カイトが僅かにだけど前進するのって仕様?前までは前進なか...
--仕様 -- &new{2016-10-27 (木) 20:08:10};
-アルチでディスパーが4~5kくらいしか出なかったんだが、こ...
--JA・シフタ・ドリンク・ツリー・スタンス・マグ・スキルは...
---上の木でオフスブレスタSDでも5kくらいって言ってるのに、...
--[[シュライクギア3の1ヒット辺りのガバガバシミュ。>http:/...
---2番めのシミュエレスタじゃん…[[こっちね。>http://4rt.in...
---まとめると[[こんな感じ>http://4rt.info/psod/?mkHU4]]か...
--10kってのはディストラクトと間違えたんじゃねえかなぁ ...
---ギア無しでスナッチリング付けて頭突きしてるのでは? -- ...
--シュライクってそんなもんだぞ。クラフトレクスとかの時は3...
---シュライクは2~3匹巻き込んでギア貯めつつダメージ稼ぐPA...
-動作フレーム数のところにテクニックキャンセル+フォトンブ...
--JA自体に1.3倍の補正がかかってるから素振りフィーバーのDP...
--そらテクキャンフィーバーってFiBo用だからHuのスキルは考...
---そんなウェポンブーストすら乗らない過去の残骸をいつ迄乗...
---というかPAページの表はだいたいスキルはギアだけの状態で...
---素打930(サブFiは+150)に装備OP+100ずつギクスで適当にシ...
--まぁ…BoHuなら普通にJAでFBFするでしょ -- &new{2016-11-0...
-そろそろ新しいPAほしいなあ。前の放送で新PAは色々難しいと...
--ぶっちゃけ既存PAでも範囲攻撃や急接近etcと基本の役割は揃...
--零サフォとラメギがある意味新PA。法撃付きDBもっと増えて...
--飽きたら別の武器やれよって話だな -- &new{2016-11-13 (...
---そろそろ別の武器も新しいPAほしいなって話だなw -- &ne...
--分かる、PAが少なすぎて逆にセットする物に困ってる、地...
--ジャスティスクロウの弾速と命中率を上げるカスタム、ディ...
--スターリンの零式、ロックした箇所に本体とブレードが同時...
---フォトンブレードの爆発による衝撃で突撃し、カミカゼアロ...
--確かに生放送で「ネタ切れです」とか言って、今後零式で対...
---零式という名のPA・テクニック調整に過ぎないもんな。ネタ...
---ネタ切れとかいうふざけたセリフはサモナー怒涛のペット追...
---PAの自由度の高さで言えばDBがトップだと思う。実剣+フォ...
---他カテゴリと似たような技の追加とか1つの武器でなんでも...
-ケストレルランページ17を狙って探すならどこがオススメです...
--トレイン・ギドラン討伐XHのゾンビで速攻でた -- &new{201...
--カプあればSHADリスク10。敵の数が多いからディスクも狙い...
--エクスキューブ交換ショップで17ディスクが入手できるよ...
-今まであまり深く考えたことなかったけど、ギアゲージによる...
--ギア消費系はPA発動時、ギア参照系はHIT時のギアって認識で...
-スターリングフォールってもしかして防御用なのかな -- &ne...
--なんかダブセにも昔、周囲を攻撃するPAでフルヒットなら理...
---カマイタチリング20持ってメギバJA→サークル零なら、...
--ドラゴン系の下に潜り込んで判定の長い攻撃とか凌ぐのには...
--エルダーの張り手とか徒花の胸部コアとか、向こうから勝手...
--ルーサーの時間止とか避けると最高にCOOL -- &new{2016-12...
--超大技をその場で回避しつつ攻撃しさらに攻勢に転じる、っ...
---そういうPAに限ってモーションがイケメンで辛い -- &new{...
-ウィングフィーバーだのウィング横スナッチフィーバーだのあ...
-今更なんだがディスパーってブレードデストラクションじゃだ...
--範囲が狭くて使いにくいかも?まぁ実装されたらランペ零と...
---見た目だけでいいからディスパーとカイトと芋はそれぞれブ...
-芋フィーバーするから一段目は芋、三段目はフィーバーチャー...
--ヘブンと言いたいけど相手によるとしか言いよう無いかなぁ...
-テッセンも決してデメリットが無いわけではないけど、あのモ...
--チャージ出来るイモータルダーヴ零式とか出ないかな -- &n...
-どうしてもギアの仕様が気になったから大雑把に調べたけど、...
-こちらDB初心者、ちょっと古い言い回しで伝わるか分からない...
--と、思ったらブレデスの名前が数個上の木に出てた。といっ...
--シュライク→カイト→ダーヴ と繋げればそれっぽくなる、回...
-ランぺ零の運用前提で3ボタン配置するならどうすればいいか...
--全く同じ組み合わせで吹いた -- &new{2017-01-16 (月) 17:...
--全く同じ組み合わせで吹いた -- &new{2017-01-16 (月) 17:...
---なんか連投されとる、すまぬぅぅ -- &new{2017-01-16 (月...
--表:通常・イモータル・武器アクション 裏:ランペ零・カ...
--表:通常・ウィング・シュライク。裏:イモ・カイト・ラン...
-緊急回避ならウィングかスターリングフォールが良いかと。ウ...
--コメントミスったw上の木に対するコメです -- &new{2017-0...
-ちょっとスナッチ関連のdpsが気になったんだけれど、スナッ...
--スナッチの実威力は表記の1/3ぐらいだよ。っていうか威力じ...
---おー ありがとう それにしてもやっぱりケス零式より出るの...
-ジャスティスクロウのカスタムこないかな…PBFリキャ中の飛び...
--ジャスティスクロー零式。ロックヶ所へ座標攻撃になる。な...
---それなんていうミリオンストーム -- &new{2017-01-29 (日...
---じゃあ、全周囲に飛ばそうか(なんてメシアタイム?) -- &...
---全方位なら今のシュライクで十分だから・・・ -- &new{20...
---むしろ、シフピリだったか。テリトリー見たいに継続するん...
--カイトで上がると外れる相手に空中ランペ零用のギア貯めに...
---すげえ分かる。マガツの足場はカイトの代わりにジャスティ...
--全部高速化して誘導化もするのを零式にしたらカスタムのコ...
--ジャスティスってソロで遊んでるけどザコをゾンディでまと...
--ボタンホールドでひたすら星を描き続けるPAになるな -- &n...
---そもそもボタンホールド式がいらないから・・・ガスト零式...
--遅レスだけど、ジャスティスは密着フルヒットで定点するた...
---それだと何の為に弾飛ぶのようにしたのかという疑問が浮か...
---むしろ打法職らしく遠隔はブーツでテク撃とうぜ。サブHuは...
---Bo装備可能な全職ワイヤーが[[ラズライルVer2]]と[[リグガ...
-シュライク零式。威力2分の1、代わりに範囲内のタゲ可能部...
--PAテク零式の弊害として、カスタム前状態のPAと使い分けが...
---もともとは、そのジレンマこそが零式の狙いだったのでは?...
-PAのdps見ると別に弱くはないんだな。むしろ上位じゃん。問...
-ランペ零をステップなどでキャンセルした場合のDPSを追加...
--gj -- &new{2017-02-08 (水) 01:28:31};
-PBFもラピブもCT中のBoはDB握ってランペ零が一番火力高いと...
--ウイングヘブンランぺじゃどうだい? -- &new{2017-01-30 ...
---カイト入れると高さが合わなくなってループコンボ出来なく...
---カイトから通常はさむか遅れてJAするかで高度調整とかは?...
---高度落としのロス時間考えたら初めからウィングクロウか最...
--大雑把なギア回収量全部JAでウィング0.5本 クロウ1.9本 ...
---横からですまんけど、ギア回収はやっぱヒット数比例(芋は...
---ランペ零回そうとするとPP重いしギア全部使ってるしで、ギ...
---ステ→カイト→通常→ランペとかどうだろ。芋やステアタだと...
--自分は燃費重視でランペ零→スナッチステアタ→カイト→ランペ...
-ウィング使ってて何がダメなのかと思ってたら、出始めの溜め...
--時々思うが、攻撃部分がアサギリレンダンだったらギアたま...
--ウイング強くね?pbfやスナッチと会わせてよくボスに使って...
---強いとは思うがギアがたまりにくいのはDBとしてはもっと威...
---高速化するならその代わりに威力と消費減とか。今でも密着...
---そうそう、一つのPAだけ強くしすぎるとロクなことにならん...
-最近のメタはスナッチホミPBF通常ループ? -- &new{2017-02...
--ホミは別になくても問題ない。極一部の敵にあったら少し便...
--何に対するメタ? -- &new{2017-02-17 (金) 17:34:55};
---徒花やマザーの動画でちょくちょく見る気がする -- &new{...
--浮いちゃいけない理由ないでしょ -- &new{2017-02-18 (土)...
--密着ホミならすぐ当たるからギア回復問題ないし108%の恩恵...
-ランペ零式ってカスタムした地点で攻撃の出が早くなってる?...
--そだよ -- &new{2017-03-01 (水) 12:16:01};
-今のDBってマザーダウン中に600k以上ダメ入れれる? -- &ne...
--んー・・・ギリギリ500k弱くらいならいけるか・・・?いや、いけ...
--PBF発動中でまともな☆13持ってりゃマナー盛りでスナッチ無...
---どの行動もだいぶ低く見積もってるからな、最近マザー行け...
--ブレイズのリミブレDBマンだけどリミブレテックアーツギアM...
--俺の場合、マザーダウン時はWBありだと、ウィング34k×2×6セ...
-上木に挙げられてるような接敵関連の調整も欲しいけど、個人...
-PAの数の差っていう理由を除いて、現状でPAカスタマイズで1...
--サクラ零みたいに使えるPA変えられそう…芋零とか… -- &new...
-ワルツ零みたいにウィングが消費激減してすり抜けなくなって...
--はげどう。別に今のBoでも戦えんって言う訳ではないけどぶ...
---サフォ零「呼んだか?」 -- &new{2017-03-15 (水) 14:52:...
--上下に反応するとカイトで高度が上がりやすいDBじゃ動き辛...
---カイトもワルツ零みたく方向入力で上下左右に動けるように...
---wiki民はいつでもネガネガオンライン -- &new{2017-03-19...
--ウィングは十分性能高いと思うが。ご丁寧に交差ウィングス...
-うーん。Bo専用防具拵えてウィングスナッチホミPBF出来るよ...
--ホミ入れてるからPBが着弾するまでに時間がかかり、ギアゲ...
---あ、大事な事が抜けてしまった。ホミはむしろ入れない方が...
---ホミ入りでも先に当たるが -- &new{2017-03-19 (日) 20:1...
---まじか、敵の身体にめり込んでなくても先に当たる? -- &...
--一応、ギア0ウィング823+スナッチ576+ホミPBF1685の34F+40F...
-全体的に威力低い割には消費が重いんだよな。威力を1.3倍く...
--実際はクラス補正もあってDPSもDPPも相対的には更に悪いか...
--しかも他職と同じだけの火力を出すために全属性で一線級の...
--単体用のウィングと芋のDPPの低さが気になるな。ブレードで...
-主力のランペ零はもう少し使いやすくして欲しいかなぁ。せめ...
--ただ攻撃いっぱい当てたいだけならひたすらディスパで張り...
---いっぱい当てたいっていうのがよくわからん。ランペ零はギ...
-イモータルダーヴLv17がエクスキューブ20個と交換できるんだ...
--今年の2月だか3月にさらっと追加されたからな。何だかんだ...
---今までで二ボタンだったけど三ボタンに変えてから芋の良さ...
-DBプロのみなさん、スターリングフォールとジャスティスクロ...
--DBプロではないけど。スターリングフォールは無敵目当てで...
--硬い雑魚(世懐種AD)を打ち上げずにギアを回収するため...
--DBプロではなくBoプロだがスターリング使う状況ならブーツ...
--上で言われてるようにスターリングは回避(と地上降り)+零...
--ジャスティスは前半の異常に短い射程、異常に遅い旋回性能...
---旋回はむしろ他の武器種のPAとかが早くなってるだけやで -...
---ジャスティスは着弾地点で爆発するから滞空中に撃って地面...
---でもお前任意で下に飛ばせねぇんだよなぁ…つらいなぁ… -- ...
--現状どちらも使いにくい、PA少ないのに使えないPAがあると...
---スターリング零式が前方射出になってぶっ壊れる未来が見え...
---どうせ使うの一番強いPAひとつってのが切ない -- &new{20...
--スターリングフォールは一部ボスの懐に潜り込んで安全にギ...
--エネミーの攻撃に置くようにして、弱点に当てるとか?自分...
-DBでもJG出来るようなったから、サブパレに零ナバ入れてみた...
--威力はないけどPP回復早いからサブHuでも普通にTCPBFやって...
-アベレージのバウンサーって事にしたいならもうDoT技くれよ ...
--貼り付けるならラメギがDOT同然の役割を果たすよ。問題は法...
---ワンダパルサーとかトリムバレットみたいなのが欲しいんだ...
-通常・・・武器アク・・・ウィング・・・シュライク・・・カ...
--芋いらんぞ -- &new{2017-06-21 (水) 12:10:09};
---自分も芋抜いてるけどPBFCT中に最高効率でランペ零のルー...
---カイト芋ランペ零も良いがどうせ現状芋入る枠あんま無いか...
---あと芋はシフタエア乗らんのも地味に痛いよな、もしかした...
---芋の前にシュライクがいらん -- &new{2017-06-21 (水) 17...
---シュライクいらんは無い。どう考えてもシュライク>芋 -- ...
---DBで雑魚戦でもすんの? -- &new{2017-06-21 (水) 23:09:...
---武器アク分離すれば解決するだけの話 -- &new{2017-06-21...
---DBで雑魚戦はごく普通、というかDBもJBも雑魚ボス両方こな...
---DBにとっては「雑魚戦をする」なんて大仰に身構えてやるも...
--え?芋いらんの?芋フィーバーがでかいんじゃないの? -- ...
---このへんはよく言われてるというか、Boをちゃんとやってる...
---空中から降りつつ攻撃したいとか、ラピブ使えない・ランペ...
---芋フィーバーはウィングスナッチフィーバーの70%くらいの...
--武器2パレ使ってランぺ零とシュライクだけが違うパレットに...
--ウィングフィーバーの時ってJA意識する?なんかJAリングで...
---BoHuだと仮定して、JA無視するとどれくらいダメージ減ると...
---BoHuならJAするのとしないのでは倍近くブレードのダメージ...
---1.3倍&JAボーナスの意味がわからないならテクキャンフィ...
---他のPAならともかくウイングフィーバーに関しては妥当な疑...
---あぁ今時BoHuと言う乙女依存の介護対象だと話も変わってく...
---なんか嫌な事あった?妙に煽ってるけど。上でしっかり書か...
---この煽ってるの子木主かな。エアプだけならまだしも開き直...
---時間をまとめると「1.ウィングのモーション時間」「2....
---まずウィング→JAの間1秒も無いしJA無しで撃つとかどんだけ...
---そういやDPS表のテクキャンフィーバー(42F)の備考に素振り...
---気になるんなら自分で計算すればいい。DPSは総威力/総フレ...
--武器パレに武器アクション入れなくてもいいんじゃ… -- &ne...
-みんなグラーシアのコアにPBF1本当たりどれくらいのダメ出て...
--現在8000いかないくらいだけど報酬期間で更新したら8000越...
---と思ったら余裕で8000越えてたわ。更新でどれくらい上がる...
---なんか逐一更新して悪いけどTeのシフタもらったら9000超え...
-見た目的に上下追尾欲しいなあ 使えるとか使えないとは別と...
--イモを零式化してフォールノクターンと同性能にしてもらい...
-ジャスティスは零式化でエインラケーテン零みたいになれば良...
-武器アクのあとの通常がステアタにならないリングほしくない...
--それよりも武器アクの移動距離短くするリング欲しいわ あれ...
--めちゃくちゃ欲しいわ。ステアタで高度調整したい時もある...
-ボスの大ダウン時、フィーバー未使用でウィング→横スナッチ...
--きっちりギア回収できてランペ零と同等の時間ずっとギア3ブ...
--ウィングがギア2になるから実は結構DPSは落ちるがDPPは回...
--PPある時はランペ零、PP回収or温存したい時はスナッチルー...
-上の方に芋PBFのコンボは実装当時の話で今じゃ…的なコメあっ...
--1.ロックオンしてない 2.横武器アク以外でキャンセルして...
---PBF後に無意識にステアタしてるかもしれないです…。もっと...
--あんだけゴチャゴチャ集まってタコ殴りしてる状況で誰が何...
-硬いエネミーにはカイト→イモータル→FBFのループで戦って...
--最高効率はウィングスナッチPBFだし、それができないからそ...
--DBで硬い敵を一遍に相手するときは、シュライクからのラン...
-もうそろそろギア無しでも武器アクで低火力のブレード飛ばせ...
--容易にPP回収できるのでダメです、PP回収量はダントツ...
---その辺はPP回復1とかにしとけばいいんじゃないかな まず刺...
--ギア上昇量上げるならいいと思うけど、それはやりすぎだわ...
--ヴェイパーが強すぎるよね。上級クラスじゃなかったらまか...
-スターリングフォールの飛び上がりなんだが、esの方だと一...
--早すぎて見えないってほどじゃなくね?普通に回転してるの...
-シュライクのダメージがえらいことになってるな、嬉しいよう...
--けどコレないとBoは溶けない雑魚に対してDBでも靴でもいち...
---ギア回収かなりあがってるしDBは温存考えずにほぼぶっぱで...
--いまだクソスタンス、無駄手間バフ、脆弱な遠距離攻撃性能...
---わりい、勘違いさせてるみたいだから一応訂正しとく。俺が...
---ここまでずっとメインBoでやってきてやっとある程度火力出...
---ウザい -- &new{2017-09-28 (木) 06:34:28};
---シュライクが今回の行われた調整でのトップバッターだった...
--モーションに変化なしで威力が1260>1764の1.4倍だからDPSも...
-んー、惜しいなあ。ディストラクトの出だしの硬直が無くなれ...
--って要望を送りまくれば今度更にアプデされる確率が上がる...
-人によってはウイング→スナッチ→フィーバーのウイングで距離...
-ボスなんかの相手でもシュライク気兼ねなく撃てるようになっ...
--クリファド基準で単発が約7000→10000になったからマルグル...
--カイトとほぼ同じDPSだから昇る必要がない場面のギア稼ぎで...
-ブレードは静止状態でも前後左右に移動しても30Fでした。テ...
--単体ではループできないけどスナッチ含めるとDPS4272か(ス...
--武器アクがいくら強くなったところでコンボの相方とクラス...
---ディナスアリオンもってFiHuでディスパースしててもこんな...
-PBFしてないウィングスナでも3ループほどで、ギア3のウィ...
--この動画見るまでギア2状態でPA発動した場合、「敵にヒット...
--ギアマックスからブレードウィングウィングでループできる...
---DPP良いも何もガンガンPP回復していく というかDPS的にも...
---あれ?デバンドはPP+5でブレードは一本+1だから6×6...
---動画のはウィング1回だけしかやってなくてギア3だし、青...
---ブレード刺さっててもブレードのPP回収量はたしか1本あた...
---50も回復しないとしたらDBスナッチ装備してないのでは -...
---スナッチの基礎回復は4でデバンド入れて9。PP6本で15...
---スナッチでデバ込み9回復だからブレード増加と自然回復抜...
---この小木は最初からブレードウィングウィングの話だよ?ウ...
---ウィングスナッチ、つって2回やる奴と1回の奴とでいるから...
---2回目のウィングは密着ならいいのにめり込んで火力下がる...
---ウィングウィング横スナッチPBのループは、ウィング*2のフ...
--ギアMAXからのJAブレード+JAウィングでギアMAXいけるっぽい...
-移動PBF+通常(DBスナッチ)を追加しました。 -- &new{2017-1...
-修正から1週間、皆さんある程度触っただろうということで1つ...
--前はディスパ、イモータル、カイト、スターリング、ランペ...
---ステップ部分抜いたステアタがDPS1000以上あるからそれで...
-エレメンタルスタンスのせいで使えるPAが5種に限られるのほ...
--武器パレセット1つで全クエ行こうとしなければ多少は余裕が...
--んな4種以上も属性必要なクエVR防衛以外ないだろ。大体は属...
--ぼくは火力靴フォームにアンブラは常に入れときたいので1属...
---いつのまにウォンドにPAが・・・ -- &new{2017-10-15 (日...
---預言者かな -- &new{2018-02-10 (土) 23:21:54};
--ちょっと前まではウィング芋カイトランペ零とおまけでジャ...
-最高火力と言われるウィングスナッチPBFなんだけど、さらに...
--長い間スナッチもここでは放置されてきたしリングは邪道と...
--エアリバスタジャンなどの近接便利リングを埋め込んで、Bo...
--間違いなく強い、とは思うけどユニットはやはりコストかか...
--特化って汎用に比べたらクッソ安いし、リングの数だけでい...
--最速に近いとウィングが当たる前に着弾しなくてあんまり変...
---威力が8%UP無視しちゃだめだろ 密着してたら普通にフォト...
---↑多分そういうことを言ってるんじゃなくて、即着弾しない...
--ホーミング付けると挙動変わってダブルの足とか刺さりづら...
--ホーミング実装当初の話だと断っておくが、連射性と命中率...
-ランペ自体の火力は十分だし欲を言えば追撃をなくして斬撃部...
--ギア回収シュライク途中でモブがHrのブライトネスで蒸発。...
---正直Hrが来る前からDBはマルグルでそんな感じだったな。ア...
---DBもだがBoが弱いと言われる理由の一つは対雑魚に対する取...
---正直これの問題はBoじゃなくて敵の脆さにあると思うわ。出...
---ウィングはこういう調整をしてくれと思ってたことがそのま...
---ホントフラッシュは使いやすいよな。ウイングもあの挙動・...
---それするとウィングスナッチが弱くなって対ボス能力落ちて...
---PBF中はスナッチ通常が暴れボスにも貼り付けて強いから...
---PBF自体のDPSの高さと密着ウィングのモーションの短さでそ...
---高速化したらな。ここで一点のはフラッシュ並みにしてくれ...
---初動のもっさりが解消されれば勿論嬉しいけど何よりやたら...
---↑↑フラトリはウィング横スナの距離で34Fなんでウィング...
--今のDBは出待ちの手段がなくてカタナ以下になってる。前...
---そもそも出待ちとかの瞬間火力じゃなくて継続火力の武器だ...
---カタナの火力過大評価しすぎじゃね?出待ちふくめても流石...
---SPに余裕できてウィークもあるし基本コア丸出しのレイドじ...
---通常状態なら出待ち含めなくてもウィークカタナに勝てない...
---レイドだと結局PBF中にどれだけダメージ稼ぐか、みたいな...
---使わせたいっていうか他で持つ方が圧倒的に強い、にしたく...
---PBF使えばDBのほうが火力あるしPBF使えない時はブーツに持...
---火力を出すためにローテしてるのが窮屈ってのは同意。って...
---FBFとラピブのリキャスト短くして共有にして、効果弱めて...
-スターリングフォール零式欲しいな、地面からPB出してケスト...
--ブライトネスエンドみたいな前方を薙ぎ払う広範囲PAが欲し...
---シュライクは移動周囲広範囲攻撃だけどトルネードダンスや...
---イモータルみたいな連結剣を横に振って薙ぎ払いたい。動作...
--BoHuだと全く必要ないけどFiBoだと無敵あるからクッソ有能...
--無敵いらないから全弾安定して当たるようにして欲しいわ。...
--ワイヤーのカイザーみたいな感じかな?つーか零式よりPAを...
--スターリングポークは今でも綺麗で一番、二番に好きなPAだ...
-スターリングフォール零式でギメギみたいなロックした敵に36...
-オススメクエスト消化のついでに軽く検証、SHガロンゴ(非弱...
--ギアの仕様調べなおしてきましたが変わってませんね…。しっ...
---よくアップデート詳細を見たらギア0で変わるのではなく低...
-ランペ零の最中でもPB飛ばせるんだな -- &new{2017-12-21...
-ランペ零+スナッチ+通常+カイトのループが通常時は結構なD...
-PBホーミングがギア0でも射出できるようになった都合上、発...
--そもそも刺さる敵と刺さらない敵で分けてるから特に変わっ...
--ウィング+スナッチPBFが決まり難い部位に対して、テクキャ...
---ナバ零PBFホーミングのDPSってどんなものなのだろうか 最...
---素振りより速いですよ、これのDPS…どうやって測るんでしょ...
-まだ芋フィーバーで火力出る?ほかの方法の方がいい? -- &...
--ユピテルなら芋フィーバーの方が火力出るんじゃねえの?詳...
--ユピ芋フィーバーでDPS2374、ついでに上の表の芋フィー...
-零ナバPBってどうやるの?TCの要領でやるとJAにならない。JA...
--高度はどうやっても維持できない気がする。シフタエア乗ら...
--長めのGP発生するから独極デウスのオーダー達成とか避けつ...
--高度維持は不可能なんだな…。じゃあわざわざサブパレ割いて...
-PBホーミングについてなのですが、追跡対象はPBを発射したタ...
-移動PBF+通常(DBスナッチ)ってどういう動き?通常(DBスナッ...
--移動PBF+通常攻撃のDBスナッチリング20Lv有りってことかね...
-そろそろ高度追尾PAをおくれよ・・・(マガツの腕や頭の高度...
--グリムばっかずるいよな -- &new{2018-05-10 (木) 22:52:4...
---グリムじゃなくてウィングに高度追従くれってそれずっと言...
--そんな貴方に零サフォ -- &new{2018-05-16 (水) 12:13:42};
--ロック状態限定で移動フォトンブレードしたときに高度追尾...
--そもそもなんで火力PA枠だったウィングに移動PA枠も無理矢...
-DBってどに当たっているかわからん傾向があるけど、幻森のゴ...
--ゴレはブーツでじーカーやな。リッターは高度とってPBFディ...
---やっぱりブーツになってしまいますか。元々Boはブーツ使い...
---ディスパは下方向の範囲クソでかいからLドッジリングとかP...
---んー、二段ジャンプが早くほしい。ステアタが高度下がらな...
---逆にステアタが高度下がらんと即落下は芋組み込み必須にな...
---あー、それはあるかー -- &new{2018-06-05 (火) 12:28:24};
---困るかな? 自分はステップで落ちちゃうの気にして新スキ...
--折角武器アクからのステアタとステップからのステアタが使...
---空中で武器アク移動から位置調整のために通常攻撃しようと...
---テクキャンすれば空中位置調整はできる。ステアタで下がら...
---いやだから折角唯一ステアタを二種の方法で出せる武器種な...
---コテ忘れてたごめんね 上でも言ってる人いるけど、ブーツ...
-過去のBoページだかここだかにフォトンブレード刺さった状態...
--フォトンブレードが刺さってる「部位」への通常攻撃でPP回...
--以前アストラエンドの潜在検証の関係で色々試した時は刺さ...
--ご指摘ありがとうございます。デュアルブレードが出ればい...
---「スキルのデュアルブレードギアには増えると明記されてる...
-テクキャンフィーバーPBFのDPSってJAで落ちる倍率無視して単...
--たしかに『1560*(60/36)=2600』だな。2000ってのはJA抜いた...
---すべてJA補正抜きの表記威力で計算してあるのにさらにJA補...
---まったく意味がないとかワロタ。相対的に正しいのですが。...
---相対的に正しい→意味不明 メリットの有無→無いと思うのな...
---枝2そっちに合わせるもなにも直接JA未適用の数値を置いと...
---ワイ枝1。2600が基準かつ最低値。2000も1503もゲーム上で...
---前提として通常攻撃含めてJA成功ありならJA不可能な攻撃方...
---だからそれ主張するならきみが22ページ全部書き換えてって...
---割り込み。テクキャンの方が〜ってのはたしかに質問で多か...
---まずこんなんでどや -- &new{2018-07-25 (水) 17:16:29};
---お すまんなあこれは言い出しっぺがやるべきやと思ったが...
---少しだけ修正入れてみた なんか気になったら弄ってくれ〜 ...
---TマシのASRAとか相対値あるのに表記に難癖つけて変えた上...
--おーすまん 修正ありがとう きぬ -- &new{2018-07-25 (水)...
---まず書く人がいて、そしてそれを見る人がいたから直せる人...
-2000をそのまま載せたほうがわかりやすいけど※1は約23%と4...
--TMGのページとか見やすいとはとても思えんな。個人的にはja...
---テクキャンPBFの話だよね?ファーストブラッドって意味な...
---実装されてないのになぜわかるん?テクのJAを外すのと武器...
---TMGのページはダメージ計算機にそのまま記入できる数字...
---計算機に使うならテクキャンPBFのJAと関連スキル外せばい...
---威力低下させない術がないのに省略したほうが見にくい -- ...
---だからスキル関係ないよ。威力÷フレーム数っていうただの...
---べつの話になるけどランペ零スナッチカイトを追加したとし...
---JA補正以前にステップフレームが必要やし、それ言われたら...
---個人的に毎回JA補正の計算挟む必要がある今の方がよっぽど...
---枝2それ通常にはJA乗ってるけど気弾にJA乗ってないやで。J...
---毎回って言ってるけどどのくらいの頻度でja非ja混ざったdp...
---↑いや前の表記なら混ざっててもその手間がいらないって話...
---頻度低いもんのためにいちいち特定スキル込の計算値おいと...
---TMGの項目はっきり言って見にくいね、特定スキル込のdps表...
---じゃああっちのも直してこいよ。正しいならお前らの主張も...
---ja補正だけ書いたってどうせサブHuだったらさらに計算する...
---めったに使わないのは削除側だけの意見ですよね?ちょっと...
---もしかしたら相対値からの計算が出来ないのかな?正直相対...
---フィーバーアップありのDPSしか載せていない基準でいく...
---すっげー大木になりかけてるけど、変えろ変えろという声が...
---2600消すは有り得ないね -- &new{2018-07-29 (日) 21...
---確かに、相対値から計算出来ない人もいるだろうしね。 -- ...
---難しいことはわからんけどフィーバーアップは130%アッ...
---その発想はなかった。目からウロコやわ -- &new{2018-07-...
-カトリからもらえるケストレルランページがLv17だった(変更...
-ファーストアーツによるステキャンフォトンブレードループの...
--それ普通に武器アクから攻撃出しつつでいいよね。というか...
--ステップする時間で通常1撃てちゃうから意味ないな。接敵...
-ディストラクトウィングも曲がるようになったけど元が曲がら...
--ストチャの用にカスタムでそうしたならともかく仕様変更で...
--ロック後ウィング打つとロックした所グルグルするだけでた...
ぶっ飛んでかないだけマシか -- &new{2018-11-06 (火) 05:29...
---旋回もいいけど高度追従してくれってずっと言い続けてるん...
---マザーの腕、ビブラスコア、グランゾ足などスカ筆頭だった...
---PAカスタマイズで自由に移動距離や高度追従が変えられるよ...
---用はシフタエアがネックなんでカスタムサクラエンドみたい...
---ゼロカスタムで以前の挙動+内部的に浮いてる判定で実装し...
-クロウ単体でギア0→3は行かないけどランペ零JA密着クロウJA...
--単にクロウが全段当て1回でギア回収しきれてるだけじゃね?...
---知らないのになぜ書き込んだ普通に同条件だろ -- [[木主]]...
---↑木主じゃないです -- &new{2019-02-01 (金) 15:30:06};
---何を突っ込まれているのかわからないので、理解したら二度...
--ディストラクト横スナッチが当たりにくい時とかならいいん...
-ステップのJAからPA出してそのモーション中にPBでキャンセル...
--はいはいJAアディションJAアディション。はい次の患者どう...
---横からだがそういう話じゃないでしょ -- &new{2019-02-01...
---そういう話なんだよな。ステップ「のJA」で繋いでそのまま...
---横からだが質問に答えるなら暴言は吐かずに丁寧に答えよう...
---きたああああああWIKI民特有のマウントイキリカ゛イシ゛き...
---↑↑横からだけど、それだとJAアディの説明にある「通常攻撃...
---枝2の理屈が通るなら、逆にJAにならないタイミングってい...
---枝2理論では0.25秒以内に非JAを複数回繰り返した場合だけJ...
---イキリオタクがエアプじゃないわけないでしょ -- &new{20...
-15補正消失して圧倒的タフになったオメマスをどうにか15分以...
--大人しく靴はいてください -- &new{2019-02-06 (水) 13:11...
--そういやPBホーミングで撃つPBFと何も付けてない状態のPBF...
--両立でやればいい。マスカレーダだとPBFとランペ零にバリア...
---ヘブンリー、イモータル、ディストラクト、ジャスティス、...
---零ランペとPBF封じられるとホントに悲惨な火力しか出ない...
---いや、相性最悪はGuTマシだろ?アナロ他少数の優良PA頼みだ...
---あのバリアシステムが職格差をいっそう深めてる要因になっ...
---DBがマスカレーダ相手に相性悪い理由って高DPS出せる技が...
---Raの相性の悪さも大概やで。回避性能全職最弱レベルで、多...
---マスカレーダに最もタイムアップの危険性あるのって間違い...
--上のDPS表上では軒並み1000超えてるはずなのに、なぜか火力...
---スターリングフォールのダメは全ブレードが当たった時のも...
---だから比べるとしたらJBだな(打撃力もそれほど差はないし)...
---えええ…PBF頼りで他悲惨って弱すぎるだろDB…わざわざスキ...
---ぶっちゃけBo現環境最弱まであると思う -- &new{2019-02-...
---た、、、多分Teには勝っていると思うのよ… -- &new{2019-...
---変に完成させてるのとコンセプト維持したがったせいで手の...
---90のクラスキャップ開放でフィールド強化のスキルが来るん...
---DPS表の密着ウィングってかなり古いデータだよ。消費PPが2...
-靴メインでやってるとどうもPBにギアとPP回収UPついてるの忘...
--PAでギア溜め→PBスナッチの交互がDBの基本戦闘スタイル。単...
---最初に刺しておかないとそのギア貯めがぶれるやん。靴メイ...
---ロックしてウィングスナッチ繰り返すだけでなにも考えなく...
-ランペのモーション加速がどのくらいDPSあがるやら -- &new...
--早くなった感じほとんどしないね・・・動画比較でやっと分...
---明らかに早いんだが。ギア0でギア3近くの速度 -- &new{20...
---ギア0って遅かったんだね。ギアMAXでしか普段撃たない...
---このページにはギアによって高速化されるって書いてあるけ...
---比較検証の動画上げてる人いるね。1.1倍速いみたいだけ...
-TDのクイックマーチがそういう仕様だから前例があるという点...
--チェックミス申し訳ない。上の小木に繋ぐ予定だった。 -- ...
--仮にカイトのDPSをクソ高に設定しても、これ出し続けること...
--クイックマーチもそんな修正入った記憶あるね。あの時もな...
---自分の知ってるのと違うってだけで辞めるならまだHrやって...
---Hrは1年くらいかけてオーダー経験値だけで70まで上げ...
---今更ツッコむのもどーかと思うし他に言い様ないってのはあ...
-ヘブンリーカイト後の硬直が短縮されたのか、ギア貯まる前に...
--公式見たけどヘブンリーカイトのジャストアタックタイミン...
---割と真面目に、そんな初心者どう配慮しろっていうんだよ…...
---初心者はJAできないんだよ。まあでも最近は練習クエも実...
---個人的に木主の「発動してしまう」ってのが理解できん、JA...
---たぶん癖だと思うけど、カイトのボタン離す前に速攻で次P...
---使ってるデバイスにもよるだろうけどかなり早いタイミング...
---なるほど、2ボタン式のPAだと確かに押しっぱだと速攻キャ...
---同じ微調整法使ってるので助かってる。地面に近い攻撃対象...
-カイト修正されてカイトイモが高速でできるようになった。PP...
--サブPhにして回収増やそう、ギアも増やそうランペ死ぬほど...
---火力下がりすぎィ! -- &new{2019-05-16 (木) 12:09:26};
---どのくらい下がるんです? -- &new{2019-05-16 (木) 12:4...
---主に使われてるサブhuの倍率は1.84倍、サブfi(ブレスタ、...
---忘れがちだけど一応ファントムマグでステ200も載る -- &n...
-久しぶりにBo使った俺に教えてほしいんだけど生放送で言って...
--その生放送の発言は知らんけどカイトは長く振れば振るほどD...
---そんな発言取沙汰されてた記憶もねーけど、その通り単純に...
--サブphだとカイト少しあてればギアMAXになるからランペの回...
--これ気になって計ってみたら10HIT目が64Fで、DPS1193(ギア3...
---ついでにランペ零も計ったけど素人のガバ計測なので注意。...
---カイト最速+スナッチPBFはワンチャンオルゲイでPBF使えそ...
-DB初心者だから古いデータか分からないけどDPS表のウィング→...
--本当だけど実際やってみれば意味があるかどうかはラッピー...
--Boには空中にいると5%のダメージボーナスが入るスキルがあ...
--亀になったけど成る程なぁ 二人ともありがとう。これから極...
-イモータルの1段目が1万9千位、2段目の威力が4万ちょいにな...
--あ、武器はサーペンブレイズです。復帰マンなんでシオンは...
--実ダメージ出されても困るぞ。800から960に上がってるから2...
---済まぬ…済まぬ…見返したら確かに返答に困る案件だった。雑...
--完全に横入りで大変申し訳無いが、当方もどう処理すべきか...
---威力表記が確実に一致してるであろうものと比較すれば、威...
--ここの情報はまだ修正前なんだから照らし合わせればいいん...
--ケストレルも以前のアプデで速度上昇してるけど修正してな...
---速度がわかんねぇとか変わってねぇだろとか言ってそのまま...
-ジャースティース!!! -- &new{2019-07-10 (水) 23:27:02};
-カイト1.2倍、ジャスティス1.3倍、芋1.2倍、シュライク96F(...
--カイト1273→1591、クロウ1197→1556、芋800→960ですな。後欲...
---クロウは星が2%x6、弾が88%かな。ギア減らして確認した...
--ギア倍率の確認のためにイモータルでクリティカルダメージ...
--とりあえず新DPSはカイト1344、クロウフルヒット1278、クロ...
---ただ使うPAが変わったって話じゃなく選択肢が増えるって形...
-ジャスティスクロウの威力、爆風の範囲、降下しない性能、ギ...
--もっと強くしてもいいのよ。どんなに威力上昇されても素早...
--クロウのGPって、PAボタン押して紋章描き始めた最初に少し...
---龍祭壇のビーム出すやつとか -- &new{2019-07-14 (日) 00...
---アドバイスありがたい、というわけで龍祭壇でいろいろ受け...
-スターリングフォールの見た目好きなんだけどこれ実用的な場...
--フルヒットさせればそこそこは強いからフルヒット当たるよ...
--全方位回避判定という部分差し引いても調整後に前方限定と...
-DPS表を更新しました。一部PAにおいて、PA中のギア上昇に伴...
--GJ!ギアまで考慮してくれてるのありがたい -- &new{2019-0...
-お願いだからウィングを上下追尾させてくれ。画面がグルグル...
--上下追尾よりも上下の当たり判定を広げてくれる方がいいか...
--上下追尾したら正直邪魔、シフタエア乗せるから低空ウィン...
---これ言うやつたまにいるけどこの手の上下追従PAはどのPAも...
---上下追尾欲しいな。カイトであがった後降りる手段が自然落...
---ステップかステアタか零サフォ使いなよすぐ下にすぐ降りれ...
---ていうか高度追尾して不利になる敵って具体的には何? -- ...
---だから地面スレスレに弱点があるエネミー全て。わかりやす...
---それ上下追尾関係ないやん。誘導PAの性質上、下追尾そのも...
--ほしいのは上下判定だなぁ。いや別にロック個所の上下に行...
--自分もウィングの上下追尾は反対、カイトのJA緩和で調整し...
--上下より、ターゲットの座標(高さは無視)まで行ったらそ...
--上下の範囲を広げてくれれば扱いやすくなると思う。現状赤...
--零式で追尾型を出せば取捨選択は出来るね。個人的には零式...
--JBのグランみたいになるとカメラが変なとこ行くだろうから...
--Boは素でテク使えるんだし、追尾したけりゃ零サフォ使えば...
---サブ・武器パレに入れる枠に余裕があってそんな威力がゴミ...
-どんどん修正で強くはなっている筈なのに、PAが全体的に癖が...
--表記詐欺もいいとこなスターリンにも触れてあげて・・・ --...
---もうちょっとしたら発射まで無敵化、全段強烈なホーミング...
---全弾ホーミングは良いなあ。いっそのこと、esみたいにブレ...
--ウイングは後ろ向きPBと交互に使うものだと割り切ってる --...
--カイトとイモがもっと器用なPAだったらね…カイトはガンスラ...
-今更気づいたけど、クロウは肩越しで狙ったとこに飛ぶように...
-零ナバ最短JAPBFスナッチってどんなもんだろう?仮に零ナバ...
--どれだけ最速に近いタイミングでそのループ45秒続けられる...
---零ナバ押しっぱなしで武器アク連打するだけだから疲れるこ...
---JA言ってるからなばだしてリング出てからスナッチしたいんじ...
---枝2人へ、テクキャンではなく零ナバの使用後即JAリングが...
---操作の煩雑さに対してリターンが少ないのでお蔵入りですか...
---キーボードでやった感じ先行入力で発動した瞬間にキー離し...
---パッドだけど普通にできるよ?まだ最速とは言えんが。サブ...
---dpsの計算やったことないからあれなんだけど枝3の2347って...
---質問最初にした側だしそもそもあんまり煽るのは良くないと...
---いやさ3051が単純にJAのテクキャンの数値じゃん?零ナバ最...
---零ナバのJA最速フレームが出ていないので仮に10Fとしたと...
---スナッチフィーバーは32Fって書いてあるけど基準はそっち...
-s6翔機天舞使うやつは注意。サブphで零ランペ使ってもギアが...
--リヴァガは100Fで溜まるのに翔機天舞はサブPhの174F(260F相...
---最速JAじゃないってだけでJAでランペ零ループ自体は出来る...
---どの武器でも174で3になるなら普通にいいんじゃないか。靴...
--やっと実際に手に入ったからやりたいコンボを測定演習で試...
---あと測定しててなんかダメージが気になったんでランペ零を...
---てかこれこの間のギア威力調整で変わったのか多分。まあ今...
-今更な話題だが7/10のアップデートでディストラクトウィング...
--収束するまでってのは単におま環。ステキャン以外はリング...
---ああ確かにリングが表示された瞬間あたりにキャンセル?と...
-スザクの性能調べでディスト計測してたけど遠距離のFは射程...
--威力とかもEP6入ってからの修正殆ど編集されてないよ -- &...
-ヘブンリーカイトの上昇中にPAを入力すると、キャンセルされ...
--二回目まで全部やると定点殴りするには高度が上がりすぎな...
--それカイトの修正入った直後に気付いてBo引退した原因だね...
---それ他所移っても問題にならんか?EtとかでもそういうPAあ...
//---Bo引退であってぷそ引退とは書いてないっすよ -- &new{...
---こんな前のレスに突っ込むのも野暮だが、好きなタイミング...
---キャンセルタイミング早くなりすぎてちょん押しじゃないと...
//---&color(White){その程度の奴なら別にいなくても};いいで...
//---↑職人気取ってるとこ申し訳ないんすけどこの話題1ヶ月程...
//---顔真っ赤やん。 -- &new{2020-01-28 (火) 12:48:51};
-PBって距離減衰あるんだね…ある程度離れると一気に20%落...
--そのくせPhライフルには距離減衰一切なかったり、他の打撃...
---PBは許された無限射程だから... -- &new{2020-12-01 (火)...
-今さらすぎるけど雷光イモータルダーヴを小ジャンプ最速で繰...
--小ジャンプPAのループはファーストアーツJAアディションが...
終了行:
[[フォトンアーツ/デュアルブレード系]]
-コメント上限が近いということでVol2を新設しました。祝・Vo...
--乙 サンクス! -- &new{2016-03-16 (水) 13:19:57};
---前の板最後のだけど、アベレージ25%・カタナギア3 10%・...
---BoはDBと靴と魔法の3種持ちだから雑魚にはゾンディかゲイ...
---そういえばテクニック使えたな。ふむ、なるほど…。 -- &n...
---流石に今の1.6倍はそれこそボスものーしシュライクでよく...
---前の板のことなら1200以上だから1.4倍かな。しかしSDと部...
---雑魚にギア3ウィングスナッチPBFしてもいいんよ
昔と違ってウィングウィングスナッチで素振りPBFの火力を超え...
-なんか全体的に動作がもっさりで苦手な武器。カイトは割とい...
--PSO2の武器の中ではモーション早い方だろ EP1実装武器のが...
---ヒットストップもないし快適だけど、たぶんこの場合のもっ...
---自分もモーションが妙に遅かったり早かったりと感じる…結...
---こんな感じなんですよ(´・ω・`)なんかPA出す時出し終わった...
--確かにカイトとディスパ以外「ボタン押した瞬間即座にいい...
---フィーバーあるから爆発的な火力はある程度妥協かな…あれ...
---そのヒュンてなる前の間がモヤモヤするって話ね、瞬間火力っ...
--芋も早い部類じゃね? -- &new{2016-03-22 (火) 12:38:15};
--強いて言うなら速さじゃなくてテンポかね。特に通常攻撃の...
--PAはほぼ初動遅い感覚はあるね、どれ使っても一拍空くし。...
--特にそんな感じはしなかったけどなぁ...使いすぎてるからな...
-強化されたスターリンは全盛期のメシアタイムを思い出す性能...
--そんな威力出るのかアレ…位置調整(ってか場所取り)してる暇...
---エルダーでやったけど楽しかったよ -- &new{2016-03-30 (...
---わざわざめり込ませて使うっていうより、無敵時間を利用し...
-DBスナッチの威力って表記の1/3であってる?Lv10次点だと430...
--どこソース? 何でもかんでも鵜呑みにするんじゃなくて少...
---自分で適当に計ったよ。JAタイミングで出したスナッチ当て...
---小木主に的外れのようなこと言われたから再確認してきたけ...
---本当に威力1800だと信じて計算して装備整えてバウンサー始...
---とはいえ最終的に1800x0.32=576%+ブレード600%まで行く...
---あれ、もしかしてブレード含めた威力表記…? -- &new{201...
---モーション値32って言うとステアタの1段が丁度この数字だ...
-みんなは今の強さに満足してる? -- &new{2016-04-05 (火) ...
--普段の火力だけを見るならHu武器やカタナ並のちょい弱め汎...
--PBFという時間制限つきのパワーアップタイムがあって、...
--てか武器攻撃力とPAのDPS倍率だけ見るとかなりの上位なので...
--ここの人たちの言う弱いってのはあくまで数値のみでの話だ...
---使ってると今の環境じゃPBF弱いなぁって思うけどPP消費し...
--攻撃も回避も優秀な武器で不満があると思うか? -- &new{2...
--火力は出ないんじゃない、出すんだよおぉぉ!…って感じで重...
---継続火力を高めて戦う武器だもんな。なれて常に攻撃継続出...
--そろそろブレードぶっ刺して継続ダメージ食らわせるDot技追...
---刺したPBを爆破するPAとか。刺した分だけダメ上昇とかいい...
--ソロレイドボスとかやるときにはトップクラスに強いしなぁD...
--欲張ったことを言えば最大ダメを更新できるような単発高火...
--上位火力に食い込むほどではないが、近接の中じゃかなり手...
-多分即出だろうけど現状でのDBのおすすめコンボってある?ち...
--ウイングカイトジャスティスとかどうかな?そのパレットな...
--ウィングカイトジャスティスは俺も入れてる。すぐ下のパレ...
--俺もウイングカイトジャスティスだな
カイトでゲージ回収、ウイングとフォトンブレードを交互に連...
-シュライク厨俺氏、スナッチ加入でこれまでにない無敵感を得...
--PBな。シュライクは優秀だけど、どのボスにでも延々とそれ...
---PBはフォトンブラストと被るからFBでってのが主流じゃない...
---FBであってる。PBはフォトンブラスト -- &new{2016-05-25...
---別にFBで合ってはいねーよ。あくまでフォトンブラストやフ...
--状況によって最適解なPAはころころ変わるんだから使い分け...
---そこでなんだがお前らどういう使い分けしてる?俺もシュラ...
---ほぼ全PA切り替えながら戦ってるとシュライク厨になること...
---無理に使い分けようとしてSA無いPAで転びまくるより(イー...
---リンガに芋フィーバーって地雷でしょ。あの体型はウィング...
---DPS2300って上の表のただのFBFより低いんですけど。このコ...
---低いと言うなら1938でシフタが乗らない芋は戦力外と思...
--シュライクだけとか超つまんなそうwww -- &new{2016-04...
-使い分け云々言ってた者です。単体(~3体程度、シュライク...
--枝間違えました。すみません('` -- &new{2016-04-10 (日) ...
--使い分けのために6枠のうち4つも使うのか······。ウィング...
---中型以上になるとギア回収率が増えるからウィングや芋でも...
---PA使い分ける為に3連5枠使ってる俺みたいなのもいるよ。そ...
-スターリングフォールの飛び上がる時に無敵あるんかな?ルー...
--このページに書いてあるんだし、スターリングフォールの説...
---ありました。見落としてました、ありがとうございます。 -...
-ニワカDB使いから先人たちへ質問!FBF中のコンボはウィング...
--完全な定点かそうでないかの違い。イモFBはその場から一切...
--初心者がウィングをするとすり抜けることがあるから、ウィ...
---うーん・・・釣りなのかガチなのか判断し兼ねるが、釣るなら...
--密着状態だと芋より空中ウィングのが強いが、少しでも空間...
---それシフタエアの存在を無視した場合じゃない?PBFの与ダ...
---ウィング+横フィーバーの間違いでは? 中型なら横でスナ...
---ウィング+前フィーバースナッチとかマガツくらいしかまと...
-主にボスにつかっていくのだけど、ウィングカイトカイト、ま...
--テンキーならウィング→カイトここでイモに切り替えとかでき...
--正直3ボタン使える環境なら無理して乗り換えてもいいと思う...
---それができれば苦労しないんですけどねぇ。ボタンとか全部...
-結局はっきりしないから自分で測って来たよ。後ろPBウィング...
--↑カイトフィーバーじゃなくて、ウィングフィーバー -- &ne...
--GJ.PP効率など考慮しなければ、相変わらず強いな -- &new{...
--横スナッチで当たることに気付いてないんじゃない? -- &n...
---スナッチ当たる距離での横PBだとロックでもタゲでも出頭以...
---横なのに外れるなんてないが。当然ギアは回収するからリキ...
---相手による -- &new{2016-05-16 (月) 11:11:11};
-ケストラルランページ零式超楽しみ -- &new{2016-05-22 (日...
--カイト一発でギアマックスになるような楽さだし威力調整に...
---多分ギア消費する分全段当てないとノンカス全ヒットよりか...
---放送局でちらっと移った表記威力は2622。ギア3でどれくら...
--ブレードが落ちるまでの短縮されないと当たらないんだよね...
---「落ちるまでの時間」です -- &new{2016-05-23 (月) 09:0...
---ブレードはあれで良い 慣れが要るのかもだけど慣れればあ...
---落ちるまでの間に武器アクなり挟んでしまうからどうしても...
---スターリング零式で全段当たるようになったら素振りフィー...
--楽しみだな、器用貧乏なBoには全力系が欲しかった -- &new...
--DBってビットに比重置きすぎて武器で切ってる感じしないか...
--カスタム無しのギア無しの1.5倍くらいほしい(カスタムがギ...
--ブレードと相性悪くて消費PP多いんだから当然それに見合っ...
-チャージ属性のPA出してほしいなー -- &new{2016-05-24 (火...
--もしチャージPA来るとしたらジャスティス零式とかかな -- ...
---esぐらいの火力出るジャスティス零式ください -- &new{20...
---ジャスティスは弾速速くするか着弾時の爆発広げるかどっち...
---何故かホールドして5連斬からトドメにぶっ飛ばすスラッシ...
-痕跡XHで詰まってアォォンってことで上手い方のコンボ、という...
--カイト×3とウィング×3のパレットを隣り合わせてPAモーショ...
--鳥デコ→ディスパで巻き込みつつ、ウィングやらケストレルや...
--とりあえず、サブパレにシフデバ入れといてレスタをメギバ...
--当方3ボタン式のDBブーツ交互仕様でよければ。 玩具部屋...
-DBってかBo実装当初にちょっと試したっきりほとんど手付かず...
--立ち回りは状況によるとしか言えんぞ。ウイングはギア回収...
---レスありがとう、想定としてはボスの通常時の立ち回りこれ...
---ボス想定か…。だったら裏回りしないことや、動き回るボス...
---ちなみに自分のキャラ(武具のOPは全部一緒)はオフス10603...
---おお、丁寧な対応サンクス!あー確かにカイト横FBだと一点...
---エレスタが強力っつーかノクス潜在がエレスタ大強化だった...
-で、ランペ零はどうなん -- &new{2016-06-08 (水) 17:29:52};
--表記上の威力さがるし、人柱の情報待ちたいよな・・・・ --...
--威力上昇&速度上昇で間違いなくDPSは上がってる 後はギア...
-ランペ零式について。攻撃範囲拡大は、ほとんど実感できない...
--最後の刃だけでなくPAそのものがギア全消費+回収不可に...
--威力+238%で2622でした -- &new{2016-06-08 (水) 18:22:10};
-なんかテクキャンフィーバー追記してるけどこの書き方だとテ...
--クラス構成と相手による。BoHuやBoHuならイモフィ(JAフィー...
---そんな事はわかってる。それがわからない奴が見てどう思う...
---「非JA」って文字があるんだから、ちゃんと読んでてPSO2の...
---そもそも「非JA」って表記が明らかに説明不足。こんな書き...
---一応TCPBFでも乗せようと思えばJA乗せられるけどね。消費...
-大体同じ条件の二人キャラBoで、軽く威力比較検証してきまし...
-あくまでも参考程度ですが、打撃力2875でSH海岸(ロドスの口...
--クラフト値は+200%のPP3でした。 -- &new{2016-06-08 (水...
--表記威力下がってても実際のダメージは上がってる?のかな ...
---ギアゲージによると思われます。ギア1だと未クラフトより...
---多分ギア数での倍率アップが高くなってるんじゃないかと思...
-曖昧だが零ランペの青ダメでギアなしだと890、ギア3だと2225...
-零ランぺ使いやすいの?威力めっちゃ下がってるからいまいち...
--ギア2~3だとどこぞの黒の剣士が放つすばやく範囲のある連...
--ギア3まで貯めて使えば前より強いと思う。上でも書いてくれ...
--でもこれギア0になるから次のPA威力ガタ落ちなのや、ブレ...
---どうせ戻しても使い道ありませんし……。ボスには相変わらず...
---範囲もたいして無いしPP重いし雑魚に使うのはないわ・・・...
---範囲もそんなに広くなってないのか・・・ -- &new{2016-0...
---次のPA威力下がるって言ってもカイト1回でギア最大になる...
---むしろ対ボスに対するFBF時間外の定点火力向上じゃないの...
---黒コタンで一通り使ってみたけど4足とかの処理速くなった...
--木主だけど残念性能なの? -- &new{2016-06-08 (水) 19:24...
---性能自体は良いけどDBはギア(PB)あってこそなのにそれを...
---強いには強いけどPP重い+最後まで当てづらいって言う素で...
---自分で使ってみるのが手っ取り早いよ。個人的には手放しで...
-ケスト零ギア3で大きく倍率かかるってことは消費PPよりは威...
--表記が低ギア時の威力らしいから見た目よりは影響大きいだ...
-この前のニコ生で一太郎が「零式でギア回収はできるのか?」...
--いつものことじゃん -- &new{2016-06-08 (水) 23:48:50};
--NKMRが質問の意味分かってなくて適当に答えてたからな -- ...
--NKMR調整には全く期待できないからね、仕方ないね。 -- &n...
--できますとは言ってないな。小木2が言ってるとおり質問の...
---一太郎の質問は「発動と同時にギアが消費されるんですか」...
---やっぱろくにゲーム遊んでないディレクターはダメだな -- ...
--タイムシフトで確認したが言ってないな。ケストレル零式解...
---確かにちょっと勘違いしちゃう微妙な言い回しだなw -- &...
---こうしてNKMRへの風評被害が生まれていくんだな -- &new{...
---あれはプレイしてて普通の頭持ってれば分かる聞き方なんだ...
---いちたろーの質問もちょっとはしょりすぎてて分かりにくい...
--あいつ仕様も把握してない無能だから発言に期待するのが間...
--調整の仕事じゃないだろ中村 -- &new{2016-06-09 (木) 07:...
--所詮中村はEP4中に不祥事起こした場合酒井の代わりに首切れ...
--相変わらずNKMR等表に出てる人が調整してると思ってる奴が...
---みんな純粋なんだよ() -- &new{2016-06-09 (木) 13:43:55};
---NKMR本人が実際にやってないとしても責任者だから最終...
---その最終チェックは本来きっちり行うべきなんだけど、でき...
-ランペ零は武器パレ追加してまで必要なPAではなさそうだな。...
--使う場面が違うな PBF切れてる時の対ボス用だし PBF切れ...
---ラムダパティルメリアver2「サブHuの対ボスならお手伝いし...
--もともとDBを1パレしか入れておらず、しかも対ボス以外に使...
--ヴァーダーやリンガーダのコアみたいに定点気味に殴りたい...
---選択肢に入らないとはいわないけど、通常武器アクシュライ...
---↑いっそ武器アクション部分に零ランペ入れちまえばどうだ...
-ギア2以上の時に巨大な剣出るけど、あれただのエフェクトで...
--範囲増加って言っておきながらあんまり増加してないし、見...
---せめてケスト零のギアマックス時は、縦はイモの前方範囲、...
---マジでそれぐらいの範囲欲しかったな(縦は芋、横はギア3ウ...
---ホント範囲詐欺だわ 調整した奴クビにならないかなぁ -- ...
---欲望しかなくて草 -- &new{2016-06-09 (木) 12:41:59};
---まあイモ&マックスウィングは欲望に忠実すぎたけど、せめ...
--そこまで行くと流石にシュンカ臭がする -- &new{2016-06-0...
---このPPの重さとギアで能力変わって、しかも全消費。流石に...
-零式のデメリットはPBFとの相性が悪いことと、途中のJAリン...
--まぁPBFリキャ中に使うものだよな。ギア3で使えば1ヒットの...
---同じこと書いてたな。てへ -- [[子木]] &new{2016-06-08 (...
---だいたい前情報からの予想どおりだな -- &new{2016-06-08...
---PBFを使わない、使えないときの一発要員になってくれてい...
--今回ばかりはカスタム前のPAとカスタム後のPA両方使いたい...
--ケストレルの後にカイトやシュライクでギア回収って流れか...
---ギア回収ならジャスティスも優秀よ。一発でMAXだし、消費...
---カイト→芋→ランペとかいい感じ。カイトで回収芋で降りてラ...
---ステアタとカイトでフルになるから、とりあえずステアタカ...
---小一時間格闘して俺もカイト芋ランペに落ち着いたわ、空中...
---自分はもともとパレ1ランペ×3(切り替えで好きなタイミング...
---そんなあなたに3ボタン -- &new{2016-06-09 (木) 08:12:1...
---3ボタン式なー 通常攻撃やブレード射出とかよくつかうか...
---パレットカツカツなBoにとって3ボタンは救世主やで -- &n...
--ランペって前半→ブレード→後半が出来るのが利点だった気が...
--追撃無くしてその分追撃フルヒット相当の乱舞部分と同じ射...
---ほんとそれ。総火力2割くらい落としても良いから追撃降り...
-あれかDB専門よりブーツ専門の人がDBギアだけ取ってDB使うと...
-あくまでもDPSだけの話、零ランペは素の二倍ダメ+速度UPだ...
--DPS高めたいばかりにギアMAXにしようとして敵の攻撃で飛ば...
---まあギアを溜めるというだけならカイト全段当てればほぼMA...
-アーレス10603でケストレル零カイトケストレル零でイーデッ...
--ブレスタオフスだけど零二回でロドス釣れる。芋PBFコンボに...
-PBF外ブーツに持ち替えてシーカーしてたけどそんな事しなく...
-ケストレルランページ零式ってこっちのページだと消費PP50、...
--40の+0~10が正しい -- &new{2016-06-09 (木) 17:21:35};
---ついでに直した -- &new{2016-06-09 (木) 17:22:17};
---thx. -- [[木主]] &new{2016-06-09 (木) 17:29:02};
-普段から連発するよりボスが大ダウンしたときとかなら零はい...
--マルチクエなんかでも、ゾンディ読みで打ち込んでおくと楽...
---出も早いし悪くないよね、ギア3まで貯めておけば威力も凄...
--218%が出たから使ってみたが普通に強いな。ただやっぱ零式...
-零式を上手く活用できないかとPAの流れを考えてるんだが、カ...
--書いてて思った。もしかしてケストレル前半の後にイモする...
--ジーカーみたいな使い方を想定してるとか?ダウンとってぶ...
-ナベの草むらで素ランと零ランの攻撃範囲を比較してみたけれ...
--マジか…どう見ても見た目詐欺だよなあと思ったら… -- &new...
--範囲拡大といいつつギアなし時の範囲減少しか起きないとか...
--ただカッコイイだけなのか・・ -- &new{2016-06-11 (土) 0...
--え、マジで不具合疑惑なん? -- &new{2016-06-11 (土) 02:...
--PA説明に範囲拡大とは書かれてないし、公式動画は巨大なブ...
---カスタムディスク使う時の説明欄に範囲拡大ってあるんです...
---(ギアゲージによって)範囲拡大という可能性 -- &new{20...
---(ダメージ幅の)範囲拡大という可能性 -- &new{2016-06-...
---範囲拡大とは一体……うごご -- &new{2016-06-11 (土) 10:1...
---範囲拡大という意味を範囲拡大する可能性 -- &new{2016-0...
---拡大しているのは最初の連続斬りで締めの話じゃない…なん...
--ディスク更新で見たら確かに「ギア全消費、攻撃速度と【範...
--インフィニティファイアの方はまた表記ダメージ詐欺だし、...
--スナッチも表記の3分の1くらいのダメだったし、こうなっ...
-素ランに慣れ過ぎて零ラン使えねえ ボスに連発するのに慣れ...
--あ、他の人が何使ってるのか知らんが俺はPBF使って素ラン→D...
---自分はPBF時はマッシブイモPBFか、空中ウィングPBF(PBF方...
---零ランペってギアMAXだとモーション速度も確かに上がっ...
---零後の動きをしっかりしてれば時間単位で見ても火力は向上...
---PAからのブレードでPP回収できないから回収クッソめん...
---ちょいと通常はさめばいいだけやで 零ランペ→武器アク→ス...
-マガツでランペ零の追撃が当たらないことを確認。唯一使える...
--ダブセのケイオスにしてもそうだけど、ギアの扱い方が立ち...
---えっ ケイオスの調整は十分だし文句ないんだけど。ギア保...
--あたらないってわけではなく、上から降ってくるから頭のて...
---ランペはむしろマガツには後半が無敵部位にしか当たらない...
---自分でも調べてみたら「腹にらんぺ撃ってるのに足元に追撃...
---真ん中腹顔破壊後の短時間ダウン中で左顔壊す時にランペ零...
-次は是非ジャスティスクロウ零式が欲しい所だな… -- &new{2...
--それは、同感。てか零式なら現状、あまり使いどこの少ない...
---TMGみたいな完全新規モーションみたいなカスタム出ちゃっ...
--来るとしたら、今までの追尾性能で手数重視の5発の斬撃か...
---ノルフルスじゃねえ、フラドールだった。あっちはARだった...
--何故か自分の周りに五芒星を展開してバシューンと飛ばすシ...
-DBのギアは温存できるからブーツ主体でここぞというときにケ...
--コメントの表記参考にPAの発動時間が元と同じなら大体1.65...
---1.65倍くらいだったらDPS超高くね? ギア全消費するだけは...
---その場合ギア3のDPSは1595(追撃無し)~2098(フルHIT)。た...
-零はFiBoだと中々良いぞ。コンボ中心で組むから、最後に置い...
-Pbfなくなったときどうしてもケル零連発したなるんだけど…ブ...
--ランペ零を連発するにしろしないにしろ、ブーツは1本ある...
--連発って言うのが文字通りの連打だったらブーツにするなり...
--どうにかランペ零を有効活用できないかいろいろやったけど...
---じゅ、15秒アクティブスキルに隙が出来るから -- &new{20...
-このページのケストレルのF数って追撃撃ち終わるまでだよね...
--モーション比だとDPSはもっと高くなるよね?が正しい聞き方...
--「PP減少からJA最速までを計測」とあるし……プレイヤーの動...
-うーんランペ零悪くは無いんだけどなんか惜しい感じだな…威...
--欲言えばほんと、零式と元を両方使えるようにしてほしかっ...
--確かにもう少し範囲が欲しかったけどあんまり高火力で使い...
--ただでさえPP消費の重いDBが更に重くなって、しかもギア全...
-ランペ零のギア3のフレームは192Fだけど、威力は655...
--芋フィーバー越えてくるか シフタエアも乗るしなかなかだ...
---ギア0になるから理論値だし芋フィ(というかフィーバー自体...
--ということはギア0からの芋→カイト→ランペ零のコンボがDPS...
-パッとランペ零だしたいんだけどどういう構成ならギア回収も...
--カイト→芋→ランペ PP少なめなときはカイト→ステアタ→ラン...
---これ PPが少ない時はカイトだけ出してギア貯めてさっさと...
--まだ手探りだけど……XHの雑魚とかなら、サブパレゾンディー...
---自分はランペ3つ入れたパレットで、ワンボタンで武器切り...
--弱点属性とかでまたゲージの溜まる量がちょっと違う気がす...
-零式ってギア3以外で撃つと多分未カスタムに勝てないよね…...
--まあ…ギア全消費系paってそういう物ですし…… -- &new{2016...
--その代わり攻撃速度と範囲があるやん?トレードオフやろ --...
---範囲はないよ -- &new{2016-06-19 (日) 06:34:53};
---さらに速度も言われてやっとわかるかわからない程度 -- &...
-ランペ零式の範囲広くなってないのが実は不具合で修正されな...
--さあ、みんなで運営にメルボムだ・・・ -- &new{2016-06-1...
-戦技昂魂DBくるか…実際強いのはスキルのフィーバーありきだ...
--ネタ切れ気味なのか新武器は既存潜在の組み合わせで出すよ...
--ブレード投げ外さない限り常時ギア3のPAダメージボーナスと...
-ランペ零でエクソーダワンパンできたりする? -- &new{2016...
--無理 -- &new{2016-06-15 (水) 16:35:40};
--オービットでザンバ併用してなんとか半分ちょっと削れるく...
--ざっくり計算でウチ(オフス・武具OP合計280)のでWB無しギア...
--全身150盛りだと属性一致非弱点部位で1ヒット11kくらいだか...
-ランペ零のDPSはよ -- &new{2016-06-22 (水) 13:51:35};
--上の木見ろよギア3で2048ってでてるだルォォォォ!!?? ...
-正直フィーバーだけの一発芸武器って感じでPA性能とかどうで...
--まぁあんまり触らない人はそういうイメージかもね -- &new...
--よくよく考えたら補助テクやゲイルあって空中戦もできて機...
--既存の組み合わせより強いんじゃないのと思って使ってるの...
--単純にその手のDPSとかのネタは話し終わった後で、実装当初...
--スナッチは机上論にしかならないからでしょ 火力の話にし...
---DBこそ理論値がそのまま実践に当てはまる好例じゃないか…...
--今まで主張してる人はいたよ。けどウィング使いだけがスナ...
---3ボタンのマウスでも普通にウィングスナッチ出来るんです...
---2ボタンの時も3ボタンの今も、普通のマウス(2ボタン&ホイ...
--スナッチ以前に芋フィーバーがウィングフィーバーより広ま...
---疑問って芋はマッシブやっとけば何の問題もないのに対して...
---自分も芋の人気はちょっと困惑したわ。芋が強いのはわかっ...
---めり込み過ぎたら後ろフィーバーして仕切り直せばいいし逆...
---逆に徒花ではマッシブ無くても動けて火力の高いウィングス...
---1回でも後ろフィーバーなんかやったらたぶんもうそれ芋で...
---一回どころか密着フィーバーウィングと後ろフィーバーウィ...
---すまんけど言い切るなら数字だしてくれたほうが手っ取り早...
---上のDPS表を参考にして停止PB→密着ウィングと後ろPB→遠距...
-DBのゾンディ塊に対する回答って芋かカイトであってる? と...
--カイトはマルチじゃ不味い -- &new{2016-06-23 (木) 14:47...
--零式ランペ -- &new{2016-06-24 (金) 01:00:57};
--ソロでの話ならゾンディで集めてスターリンで無敵回避しつ...
--レスありがとう。零ランペは発生遅いのとダメージ出し切り...
---ゼロランも一応選択肢には入るよ。ギアマックス&ゾンディ...
--芋スナッチ往復かウィングスナッチ往復でいいんじゃない --...
--低空ウィングクロウじゃあかんのか -- &new{2016-07-02 (...
-FFコラボ来るんだしギア消費してフォトンブレードをロックし...
--新PAかスター零式orジャスティス零式で超究武神覇斬みたい...
--DB好きな俺でも流石に超究武神破斬はソード以外有り得ない ...
---まあそうなんだけどVer5をソードでやったら別武器のよう...
---PSO2のソードはギルティとパリング以外重いからな、いきな...
---このゲーム、ソードは見た目詐欺の斧や鈍器ポジションで、...
---ダブセ「つまり間を取ってワイがやったらええんやな」 -- ...
-零式の説明文、運営にこっそり書き換えられたん?ひどくない...
--どゆことー? -- &new{2016-06-27 (月) 18:55:24};
---実装当初は範囲拡大みたいな説明文だったのが、そうでなく...
---違う。説明文にはそもそも書いてない。カスタマイズすると...
-これまでずっとJBを使ってて初めてに近いくらいの間隔でDBを...
--2ボタン式時代は1:ランペ(零)*3 2:ウィング・カイト・スター...
---自分のPA使用状況を述べていくので、長文失礼。 &color(B...
---丁寧にどうも。ランペはカスタムしないという選択肢はアリ...
---使い勝手はノンカスのが上なので、ノンカスも選択肢になる...
--<ウィング、ランペ零、カイト>のコンボをニロチと☆13で、...
-上の木に近いんだけど3ボタンでかなり迷ってます。通常、デ...
--武器パレに全属性のDBいれても、それを全部使えるクエって...
---DB6本常に持ってるとか、流石にネタやろ。 -- &new{2016-...
---クエストごとにセットしなおしがめんどくさい・スタンスき...
--足りない属性はブーツで補えばいいのでは? -- &new{2016-...
---打撃マグ打撃ユニのFiBoなんです。この構成だと靴はあまり...
--雑魚戦でランペ零使うことは殆ど無いからランペ抜いてウィ...
--ランペ零とか自分なりに拘った考えもってないといらんよ。...
---FBF中使わないならまだわかるが、それ以外じゃぶっちぎり...
---追撃さえ当てられるならラピブ中のジーカー連よりDPS高い...
---相変わらずイメージ先行で使わないで話す人多いよね。 -- ...
---輪廻で使ってみろいいダメ出るぞ。PBFリキャ定点攻撃なら...
--マメにパレット入れ替えるしかないんですね…横着して6属性...
-ジャンプ→通常→イモってどうなんだろう?刀の月下みたいに。...
--ゲッカって最初の飛ぶモーションが無駄でしかないから小ジ...
---便乗質問になるけど飛天潜在のアクロとかはPA途中で威力変...
--ジャンプ通常はさむ回数が増えれば増えるほどDPSおちてくだ...
--シフエアは乗らないのか。地上は空中に比べて切り上げがあ...
-[[TeBoでノクスにぎった時のテクキャンPBFのダメシミュ>http...
--PBFの1560%はフィーバー+フィーバーアップ込みの攻撃倍率...
---よく見たら、任意倍率の1.7倍もおかしい(DPS表の1.7倍速を...
---ダメージが実際と比べて多すぎるということはやってて分か...
-空中発動のイモって地上発動とF数違うよね? このページで...
--そりゃ高度によって変動するものは載せようがないべ -- &n...
---地上カイトからのF数なら分かるっしょ -- &new{2016-07-0...
-零インフィが修正されたから、今回触れられていない零ランペ...
--期待と予想ってのは、裏切られるためにだけ存在してる言葉...
--何度もインフィ零式の、PV詐欺である連射部分について、ラ...
--ただでさえEP4で露骨にボスの破壊部位減らしてニロチや...
---「テキストの誤りを修正」の一言で堂々と抹殺できるんだか...
---EP4で露骨にボスの破壊部位減らして…?ちょっと思い当たる...
---ダメージの蓄積により怯みが発生する部位があってもギドラ...
--インフィ零式のほうは、連射ダメージが表記倍率に足りてな...
---画像は開発中のものです をもっと強調すべきでしたね・・...
--まず言葉通りに範囲の拡大修正をしろってな。 -- [[木主]] ...
---この範囲ならラピブガストジーカーのDPS2000くらい...
-ランペ零の消費PP って+0~10じゃなかったっけ -- &new{2016...
--ですね~。いまカスタムしてて気づいた。 -- &new{2016-07...
-ディスパーシュライク17LV いざないのブリューリンガーダが...
--XHだったらどいつでも落とすのよ。だからあまり関係ない --...
-イモ3連というか、フィーバーなしでのイモ連打って使い道あ...
--DPSに関してはめり込みスターでもないと勝てんよ。ギア回収...
--ターン制に部類されるボスに対してこちらの攻撃手段がない...
--DPS高いって言ってもシフタエア乗らないぶんの5%差し引い...
--ラピブあったらもう今は圧倒的にブーツのが強いからブーツ...
---ラピブなしののろのろキックがDBに勝るとな?? -- &new{...
---流石にそれはない(笑) -- &new{2016-07-30 (土) 00:24:...
---細かい強化の積み重ねで素同士ならもうブーツのが上に来て...
---スナッチリングあればまだ素同士でもDBのが上だと思うけど...
---PBFDB>ラピブJB>DB>JB -- &new{2016-08-08 (月) 13:17...
-シュライクを雑魚が何匹かいるところでやっていたらブーツを...
--ラピブ有るなら -- &new{2016-07-25 (月) 01:14:01};
--ゾンディからの芋連でもいいのよ周りからすれば集めてほし...
--まぁ雑魚処理ならブーツのほうが楽だよ。PA派生でシフデバ...
---マルチだと敵が硬い時限定になるけど(溶けるから)、ゲイ...
--雑魚の殲滅が早くて、どんどん前に進んでくときはシュライ...
-OEやナデシコみてるとイモ剣の巨大な剣が巨大に見えないんだ...
--ヴァーティカルエアレイドだと思う -- &new{2016-07-28 (...
---エアレイドはカイトの方が近いやで -- &new{2016-08-03 (...
--その代わり、ランペ零式がOEみたいな巨大剣PAになった...
---上下の範囲は無駄に広いだろ…(震え声) -- &new{2016-08...
-ブレードもブーツみたいな属性変換できるエンチャント技来て...
--フォトンブレード飛ばしたら破棄みたいな条件付きで結局は...
--気持ちはわかる。でもテク発動モーションが無い武器は無理...
--それはないだろ…てか属性毎に揃えた意味無くなるから(キレ...
---ちゃんと繋ごうな? -- &new{2016-08-15 (月) 23:06:15};
---繋いでおいたでぇ(微笑み) -- &new{2016-08-15 (月) 23...
---繋いでくれた人イケメン -- &new{2016-08-17 (水) 00:14:...
---(´・ω・`)らんらんも属性DB揃えたけど自分達が苦労したか...
---ウォンのLリングみたいなのだったら流用できそうなんだろ...
--属性変換は靴の優位性でもあるからなぁ。破棄がありリング...
---靴は靴で、ジーカーの関係で素の属性を合わせないとガクっ...
---え?ジーカーは付与した属性で蹴れるようになってるやろ、...
---属性付与にクソダメチャージテクで時間とPP使わないとあか...
---ギア貯めるのにどっちにせよテクチャージいるやろ。わざわ...
---そのギア貯めを、素の属性合わせておけばグランやガストで...
---ギアってそんなに早く貯まったっけな?ギアないと15%もつ...
---靴の属性あってたらガストジーカーだけでループできるから...
-靴履いてDBで両手両足でじたばたしてフォトン乱射する暴走PA...
--なんだよそれすげー楽しそうじゃねえか -- &new{2016-10-1...
-もしかしてケストラルランページって徒花で使ったら地雷です...
--12人集まるとそもそも見えないからそういうのは気にしなく...
--昔のテクの方がひどかったけど使うななんてことは言われな...
-腰を落として手を大きく開いて二発大ダメの中範囲回転斬りほ...
--なんかエロいなw自分の心が汚れているのを確認出来るいいコ...
--なぜかガン○ンの二刀D各を思い浮かべた -- &new{2016-09-0...
---二刀流が腕開いて回転斬りなんて地面殴って衝撃波、弓から...
--わかる。ディストラクト、シュライク、ランペ使うときは微...
--まぁ「バウンサー」だからね キビキビしてるのはTダガーと...
---バウンサーなのとダガー云々とかは何の関係も無い気が・・・...
---「バウンサー(bouncer)1 跳びはねるもの。跳ね返る弓矢...
---ヤクザバウンサー -- &new{2016-10-02 (日) 12:40:31};
-小ジャンプ芋連打が結構なスピードで撃てる気がするんだ。Fi...
--逆にTeBoとかの余ダメアップスキル考えるとJAが一番効果高...
---どういうこと?TeBoでもテクキャンPBFするでしょ?スキル...
-Bo修正なしか…ここにランペ零式という分かりやすいやつがい...
--最近出来心でランペ零作ったら最大効率を引いてしまったか...
--範囲詐欺見たいな表示になってるからあれ修正してほしいよ...
---密着ウィングすり抜け仕様削除はほしいわーそうすればPAの...
---ウィングすり抜け修正は逆に芋とかジャスティスの価値が無...
---イモータルは空中→地上への移動と前方にある程度範囲があ...
---いや、すり抜けは実際使うから直して欲しくないな俺は。例...
---すり抜け直ったらウィングスナッチFBFが容易になっちゃう...
---すり抜けが直るってことはグランのようにどうしようもない...
--そこは不具合修正のほうでアプデ当日の詳細ページに記載さ...
---そんな事期待してると絶対に修正されないぞ -- &new{2016...
-零ランペって威力に対してデメリット大きすぎないか? ダウ...
--何度も言われてるけど、ランペは未カスを使いたいと特別な...
--ギアためた状態でグランで飛んでってランペ零とかいいんじ...
-デュアルブレードのフォトンアーツ「ケストレルランページ零...
--実装から何ヶ月置きだこれ -- &new{2016-10-05 (水) 15:36...
--不具合修正じゃなくてバランス調整な所が最高にアレ 何上方...
---まぁそうやって修正してくれるだけまだマシだわってなって...
-ケストレルランページ零式で実際に『あ、広くなってるわコレ...
--ギア1で通常と同じぐらいギア2で通常よりちょっと長いぐら...
--深遠相手でビット相手に誤爆したら巻き込みで複数当たって...
--エフェクト通りの範囲だと思う。ある程度だけど動き回るエ...
--ディスパーですい~っと離れちゃっても振り返ってしっかり...
-Boのフレとクエ行ってるときにディスパで2300くらいのダメー...
--SDでもオフスで5kくらい普通に出たと思ったから、JAしてな...
---なるほど、次あったら指摘してみるね。ありがとう -- &ne...
--☆13もっててもジャストアタック理解してない人いるから、...
--スキル構成と属性次第じゃない?エレスタで属性不一致だと...
--今Bo/Huの56/41なんだけどインヴェSD技量マグでJAで大体同...
-ケストレル零したいけどギア回復しないからケストレル→ブレ...
--慣れると空中でランペ零を使い続けててもギアもPPにも困る...
--そんなの実装されたらゆとり仕様じゃん -- &new{2016-10-0...
--空中で定点したいならケス零→ジャスティスとかしてギア回収...
-ランペ零使い勝手が悪くてなぁ それよりDBのPA少な過ぎるの...
--DBは既に完成されてる感あるからこれ以上PA増やしても使わ...
---Brは死にPA…ってほど行かなくても使わないPA多いよなぁ。...
--アークスライブで木村さんが「正直、新PAのネタがないです...
---おいツインダガーさんの悪口はそこまでだ -- &new{2016-1...
---「職を分けすぎたせいで、プレイヤーへの制限が大きくなっ...
---最近は「どうあってもプレイヤー同士はいがみ合うんだから...
---そりゃあ今までさんざん「俺(プレイヤー)がどんな職どん...
-カイトが僅かにだけど前進するのって仕様?前までは前進なか...
--仕様 -- &new{2016-10-27 (木) 20:08:10};
-アルチでディスパーが4~5kくらいしか出なかったんだが、こ...
--JA・シフタ・ドリンク・ツリー・スタンス・マグ・スキルは...
---上の木でオフスブレスタSDでも5kくらいって言ってるのに、...
--[[シュライクギア3の1ヒット辺りのガバガバシミュ。>http:/...
---2番めのシミュエレスタじゃん…[[こっちね。>http://4rt.in...
---まとめると[[こんな感じ>http://4rt.info/psod/?mkHU4]]か...
--10kってのはディストラクトと間違えたんじゃねえかなぁ ...
---ギア無しでスナッチリング付けて頭突きしてるのでは? -- ...
--シュライクってそんなもんだぞ。クラフトレクスとかの時は3...
---シュライクは2~3匹巻き込んでギア貯めつつダメージ稼ぐPA...
-動作フレーム数のところにテクニックキャンセル+フォトンブ...
--JA自体に1.3倍の補正がかかってるから素振りフィーバーのDP...
--そらテクキャンフィーバーってFiBo用だからHuのスキルは考...
---そんなウェポンブーストすら乗らない過去の残骸をいつ迄乗...
---というかPAページの表はだいたいスキルはギアだけの状態で...
---素打930(サブFiは+150)に装備OP+100ずつギクスで適当にシ...
--まぁ…BoHuなら普通にJAでFBFするでしょ -- &new{2016-11-0...
-そろそろ新しいPAほしいなあ。前の放送で新PAは色々難しいと...
--ぶっちゃけ既存PAでも範囲攻撃や急接近etcと基本の役割は揃...
--零サフォとラメギがある意味新PA。法撃付きDBもっと増えて...
--飽きたら別の武器やれよって話だな -- &new{2016-11-13 (...
---そろそろ別の武器も新しいPAほしいなって話だなw -- &ne...
--分かる、PAが少なすぎて逆にセットする物に困ってる、地...
--ジャスティスクロウの弾速と命中率を上げるカスタム、ディ...
--スターリンの零式、ロックした箇所に本体とブレードが同時...
---フォトンブレードの爆発による衝撃で突撃し、カミカゼアロ...
--確かに生放送で「ネタ切れです」とか言って、今後零式で対...
---零式という名のPA・テクニック調整に過ぎないもんな。ネタ...
---ネタ切れとかいうふざけたセリフはサモナー怒涛のペット追...
---PAの自由度の高さで言えばDBがトップだと思う。実剣+フォ...
---他カテゴリと似たような技の追加とか1つの武器でなんでも...
-ケストレルランページ17を狙って探すならどこがオススメです...
--トレイン・ギドラン討伐XHのゾンビで速攻でた -- &new{201...
--カプあればSHADリスク10。敵の数が多いからディスクも狙い...
--エクスキューブ交換ショップで17ディスクが入手できるよ...
-今まであまり深く考えたことなかったけど、ギアゲージによる...
--ギア消費系はPA発動時、ギア参照系はHIT時のギアって認識で...
-スターリングフォールってもしかして防御用なのかな -- &ne...
--なんかダブセにも昔、周囲を攻撃するPAでフルヒットなら理...
---カマイタチリング20持ってメギバJA→サークル零なら、...
--ドラゴン系の下に潜り込んで判定の長い攻撃とか凌ぐのには...
--エルダーの張り手とか徒花の胸部コアとか、向こうから勝手...
--ルーサーの時間止とか避けると最高にCOOL -- &new{2016-12...
--超大技をその場で回避しつつ攻撃しさらに攻勢に転じる、っ...
---そういうPAに限ってモーションがイケメンで辛い -- &new{...
-ウィングフィーバーだのウィング横スナッチフィーバーだのあ...
-今更なんだがディスパーってブレードデストラクションじゃだ...
--範囲が狭くて使いにくいかも?まぁ実装されたらランペ零と...
---見た目だけでいいからディスパーとカイトと芋はそれぞれブ...
-芋フィーバーするから一段目は芋、三段目はフィーバーチャー...
--ヘブンと言いたいけど相手によるとしか言いよう無いかなぁ...
-テッセンも決してデメリットが無いわけではないけど、あのモ...
--チャージ出来るイモータルダーヴ零式とか出ないかな -- &n...
-どうしてもギアの仕様が気になったから大雑把に調べたけど、...
-こちらDB初心者、ちょっと古い言い回しで伝わるか分からない...
--と、思ったらブレデスの名前が数個上の木に出てた。といっ...
--シュライク→カイト→ダーヴ と繋げればそれっぽくなる、回...
-ランぺ零の運用前提で3ボタン配置するならどうすればいいか...
--全く同じ組み合わせで吹いた -- &new{2017-01-16 (月) 17:...
--全く同じ組み合わせで吹いた -- &new{2017-01-16 (月) 17:...
---なんか連投されとる、すまぬぅぅ -- &new{2017-01-16 (月...
--表:通常・イモータル・武器アクション 裏:ランペ零・カ...
--表:通常・ウィング・シュライク。裏:イモ・カイト・ラン...
-緊急回避ならウィングかスターリングフォールが良いかと。ウ...
--コメントミスったw上の木に対するコメです -- &new{2017-0...
-ちょっとスナッチ関連のdpsが気になったんだけれど、スナッ...
--スナッチの実威力は表記の1/3ぐらいだよ。っていうか威力じ...
---おー ありがとう それにしてもやっぱりケス零式より出るの...
-ジャスティスクロウのカスタムこないかな…PBFリキャ中の飛び...
--ジャスティスクロー零式。ロックヶ所へ座標攻撃になる。な...
---それなんていうミリオンストーム -- &new{2017-01-29 (日...
---じゃあ、全周囲に飛ばそうか(なんてメシアタイム?) -- &...
---全方位なら今のシュライクで十分だから・・・ -- &new{20...
---むしろ、シフピリだったか。テリトリー見たいに継続するん...
--カイトで上がると外れる相手に空中ランペ零用のギア貯めに...
---すげえ分かる。マガツの足場はカイトの代わりにジャスティ...
--全部高速化して誘導化もするのを零式にしたらカスタムのコ...
--ジャスティスってソロで遊んでるけどザコをゾンディでまと...
--ボタンホールドでひたすら星を描き続けるPAになるな -- &n...
---そもそもボタンホールド式がいらないから・・・ガスト零式...
--遅レスだけど、ジャスティスは密着フルヒットで定点するた...
---それだと何の為に弾飛ぶのようにしたのかという疑問が浮か...
---むしろ打法職らしく遠隔はブーツでテク撃とうぜ。サブHuは...
---Bo装備可能な全職ワイヤーが[[ラズライルVer2]]と[[リグガ...
-シュライク零式。威力2分の1、代わりに範囲内のタゲ可能部...
--PAテク零式の弊害として、カスタム前状態のPAと使い分けが...
---もともとは、そのジレンマこそが零式の狙いだったのでは?...
-PAのdps見ると別に弱くはないんだな。むしろ上位じゃん。問...
-ランペ零をステップなどでキャンセルした場合のDPSを追加...
--gj -- &new{2017-02-08 (水) 01:28:31};
-PBFもラピブもCT中のBoはDB握ってランペ零が一番火力高いと...
--ウイングヘブンランぺじゃどうだい? -- &new{2017-01-30 ...
---カイト入れると高さが合わなくなってループコンボ出来なく...
---カイトから通常はさむか遅れてJAするかで高度調整とかは?...
---高度落としのロス時間考えたら初めからウィングクロウか最...
--大雑把なギア回収量全部JAでウィング0.5本 クロウ1.9本 ...
---横からですまんけど、ギア回収はやっぱヒット数比例(芋は...
---ランペ零回そうとするとPP重いしギア全部使ってるしで、ギ...
---ステ→カイト→通常→ランペとかどうだろ。芋やステアタだと...
--自分は燃費重視でランペ零→スナッチステアタ→カイト→ランペ...
-ウィング使ってて何がダメなのかと思ってたら、出始めの溜め...
--時々思うが、攻撃部分がアサギリレンダンだったらギアたま...
--ウイング強くね?pbfやスナッチと会わせてよくボスに使って...
---強いとは思うがギアがたまりにくいのはDBとしてはもっと威...
---高速化するならその代わりに威力と消費減とか。今でも密着...
---そうそう、一つのPAだけ強くしすぎるとロクなことにならん...
-最近のメタはスナッチホミPBF通常ループ? -- &new{2017-02...
--ホミは別になくても問題ない。極一部の敵にあったら少し便...
--何に対するメタ? -- &new{2017-02-17 (金) 17:34:55};
---徒花やマザーの動画でちょくちょく見る気がする -- &new{...
--浮いちゃいけない理由ないでしょ -- &new{2017-02-18 (土)...
--密着ホミならすぐ当たるからギア回復問題ないし108%の恩恵...
-ランペ零式ってカスタムした地点で攻撃の出が早くなってる?...
--そだよ -- &new{2017-03-01 (水) 12:16:01};
-今のDBってマザーダウン中に600k以上ダメ入れれる? -- &ne...
--んー・・・ギリギリ500k弱くらいならいけるか・・・?いや、いけ...
--PBF発動中でまともな☆13持ってりゃマナー盛りでスナッチ無...
---どの行動もだいぶ低く見積もってるからな、最近マザー行け...
--ブレイズのリミブレDBマンだけどリミブレテックアーツギアM...
--俺の場合、マザーダウン時はWBありだと、ウィング34k×2×6セ...
-上木に挙げられてるような接敵関連の調整も欲しいけど、個人...
-PAの数の差っていう理由を除いて、現状でPAカスタマイズで1...
--サクラ零みたいに使えるPA変えられそう…芋零とか… -- &new...
-ワルツ零みたいにウィングが消費激減してすり抜けなくなって...
--はげどう。別に今のBoでも戦えんって言う訳ではないけどぶ...
---サフォ零「呼んだか?」 -- &new{2017-03-15 (水) 14:52:...
--上下に反応するとカイトで高度が上がりやすいDBじゃ動き辛...
---カイトもワルツ零みたく方向入力で上下左右に動けるように...
---wiki民はいつでもネガネガオンライン -- &new{2017-03-19...
--ウィングは十分性能高いと思うが。ご丁寧に交差ウィングス...
-うーん。Bo専用防具拵えてウィングスナッチホミPBF出来るよ...
--ホミ入れてるからPBが着弾するまでに時間がかかり、ギアゲ...
---あ、大事な事が抜けてしまった。ホミはむしろ入れない方が...
---ホミ入りでも先に当たるが -- &new{2017-03-19 (日) 20:1...
---まじか、敵の身体にめり込んでなくても先に当たる? -- &...
--一応、ギア0ウィング823+スナッチ576+ホミPBF1685の34F+40F...
-全体的に威力低い割には消費が重いんだよな。威力を1.3倍く...
--実際はクラス補正もあってDPSもDPPも相対的には更に悪いか...
--しかも他職と同じだけの火力を出すために全属性で一線級の...
--単体用のウィングと芋のDPPの低さが気になるな。ブレードで...
-主力のランペ零はもう少し使いやすくして欲しいかなぁ。せめ...
--ただ攻撃いっぱい当てたいだけならひたすらディスパで張り...
---いっぱい当てたいっていうのがよくわからん。ランペ零はギ...
-イモータルダーヴLv17がエクスキューブ20個と交換できるんだ...
--今年の2月だか3月にさらっと追加されたからな。何だかんだ...
---今までで二ボタンだったけど三ボタンに変えてから芋の良さ...
-DBプロのみなさん、スターリングフォールとジャスティスクロ...
--DBプロではないけど。スターリングフォールは無敵目当てで...
--硬い雑魚(世懐種AD)を打ち上げずにギアを回収するため...
--DBプロではなくBoプロだがスターリング使う状況ならブーツ...
--上で言われてるようにスターリングは回避(と地上降り)+零...
--ジャスティスは前半の異常に短い射程、異常に遅い旋回性能...
---旋回はむしろ他の武器種のPAとかが早くなってるだけやで -...
---ジャスティスは着弾地点で爆発するから滞空中に撃って地面...
---でもお前任意で下に飛ばせねぇんだよなぁ…つらいなぁ… -- ...
--現状どちらも使いにくい、PA少ないのに使えないPAがあると...
---スターリング零式が前方射出になってぶっ壊れる未来が見え...
---どうせ使うの一番強いPAひとつってのが切ない -- &new{20...
--スターリングフォールは一部ボスの懐に潜り込んで安全にギ...
--エネミーの攻撃に置くようにして、弱点に当てるとか?自分...
-DBでもJG出来るようなったから、サブパレに零ナバ入れてみた...
--威力はないけどPP回復早いからサブHuでも普通にTCPBFやって...
-アベレージのバウンサーって事にしたいならもうDoT技くれよ ...
--貼り付けるならラメギがDOT同然の役割を果たすよ。問題は法...
---ワンダパルサーとかトリムバレットみたいなのが欲しいんだ...
-通常・・・武器アク・・・ウィング・・・シュライク・・・カ...
--芋いらんぞ -- &new{2017-06-21 (水) 12:10:09};
---自分も芋抜いてるけどPBFCT中に最高効率でランペ零のルー...
---カイト芋ランペ零も良いがどうせ現状芋入る枠あんま無いか...
---あと芋はシフタエア乗らんのも地味に痛いよな、もしかした...
---芋の前にシュライクがいらん -- &new{2017-06-21 (水) 17...
---シュライクいらんは無い。どう考えてもシュライク>芋 -- ...
---DBで雑魚戦でもすんの? -- &new{2017-06-21 (水) 23:09:...
---武器アク分離すれば解決するだけの話 -- &new{2017-06-21...
---DBで雑魚戦はごく普通、というかDBもJBも雑魚ボス両方こな...
---DBにとっては「雑魚戦をする」なんて大仰に身構えてやるも...
--え?芋いらんの?芋フィーバーがでかいんじゃないの? -- ...
---このへんはよく言われてるというか、Boをちゃんとやってる...
---空中から降りつつ攻撃したいとか、ラピブ使えない・ランペ...
---芋フィーバーはウィングスナッチフィーバーの70%くらいの...
--武器2パレ使ってランぺ零とシュライクだけが違うパレットに...
--ウィングフィーバーの時ってJA意識する?なんかJAリングで...
---BoHuだと仮定して、JA無視するとどれくらいダメージ減ると...
---BoHuならJAするのとしないのでは倍近くブレードのダメージ...
---1.3倍&JAボーナスの意味がわからないならテクキャンフィ...
---他のPAならともかくウイングフィーバーに関しては妥当な疑...
---あぁ今時BoHuと言う乙女依存の介護対象だと話も変わってく...
---なんか嫌な事あった?妙に煽ってるけど。上でしっかり書か...
---この煽ってるの子木主かな。エアプだけならまだしも開き直...
---時間をまとめると「1.ウィングのモーション時間」「2....
---まずウィング→JAの間1秒も無いしJA無しで撃つとかどんだけ...
---そういやDPS表のテクキャンフィーバー(42F)の備考に素振り...
---気になるんなら自分で計算すればいい。DPSは総威力/総フレ...
--武器パレに武器アクション入れなくてもいいんじゃ… -- &ne...
-みんなグラーシアのコアにPBF1本当たりどれくらいのダメ出て...
--現在8000いかないくらいだけど報酬期間で更新したら8000越...
---と思ったら余裕で8000越えてたわ。更新でどれくらい上がる...
---なんか逐一更新して悪いけどTeのシフタもらったら9000超え...
-見た目的に上下追尾欲しいなあ 使えるとか使えないとは別と...
--イモを零式化してフォールノクターンと同性能にしてもらい...
-ジャスティスは零式化でエインラケーテン零みたいになれば良...
-武器アクのあとの通常がステアタにならないリングほしくない...
--それよりも武器アクの移動距離短くするリング欲しいわ あれ...
--めちゃくちゃ欲しいわ。ステアタで高度調整したい時もある...
-ボスの大ダウン時、フィーバー未使用でウィング→横スナッチ...
--きっちりギア回収できてランペ零と同等の時間ずっとギア3ブ...
--ウィングがギア2になるから実は結構DPSは落ちるがDPPは回...
--PPある時はランペ零、PP回収or温存したい時はスナッチルー...
-上の方に芋PBFのコンボは実装当時の話で今じゃ…的なコメあっ...
--1.ロックオンしてない 2.横武器アク以外でキャンセルして...
---PBF後に無意識にステアタしてるかもしれないです…。もっと...
--あんだけゴチャゴチャ集まってタコ殴りしてる状況で誰が何...
-硬いエネミーにはカイト→イモータル→FBFのループで戦って...
--最高効率はウィングスナッチPBFだし、それができないからそ...
--DBで硬い敵を一遍に相手するときは、シュライクからのラン...
-もうそろそろギア無しでも武器アクで低火力のブレード飛ばせ...
--容易にPP回収できるのでダメです、PP回収量はダントツ...
---その辺はPP回復1とかにしとけばいいんじゃないかな まず刺...
--ギア上昇量上げるならいいと思うけど、それはやりすぎだわ...
--ヴェイパーが強すぎるよね。上級クラスじゃなかったらまか...
-スターリングフォールの飛び上がりなんだが、esの方だと一...
--早すぎて見えないってほどじゃなくね?普通に回転してるの...
-シュライクのダメージがえらいことになってるな、嬉しいよう...
--けどコレないとBoは溶けない雑魚に対してDBでも靴でもいち...
---ギア回収かなりあがってるしDBは温存考えずにほぼぶっぱで...
--いまだクソスタンス、無駄手間バフ、脆弱な遠距離攻撃性能...
---わりい、勘違いさせてるみたいだから一応訂正しとく。俺が...
---ここまでずっとメインBoでやってきてやっとある程度火力出...
---ウザい -- &new{2017-09-28 (木) 06:34:28};
---シュライクが今回の行われた調整でのトップバッターだった...
--モーションに変化なしで威力が1260>1764の1.4倍だからDPSも...
-んー、惜しいなあ。ディストラクトの出だしの硬直が無くなれ...
--って要望を送りまくれば今度更にアプデされる確率が上がる...
-人によってはウイング→スナッチ→フィーバーのウイングで距離...
-ボスなんかの相手でもシュライク気兼ねなく撃てるようになっ...
--クリファド基準で単発が約7000→10000になったからマルグル...
--カイトとほぼ同じDPSだから昇る必要がない場面のギア稼ぎで...
-ブレードは静止状態でも前後左右に移動しても30Fでした。テ...
--単体ではループできないけどスナッチ含めるとDPS4272か(ス...
--武器アクがいくら強くなったところでコンボの相方とクラス...
---ディナスアリオンもってFiHuでディスパースしててもこんな...
-PBFしてないウィングスナでも3ループほどで、ギア3のウィ...
--この動画見るまでギア2状態でPA発動した場合、「敵にヒット...
--ギアマックスからブレードウィングウィングでループできる...
---DPP良いも何もガンガンPP回復していく というかDPS的にも...
---あれ?デバンドはPP+5でブレードは一本+1だから6×6...
---動画のはウィング1回だけしかやってなくてギア3だし、青...
---ブレード刺さっててもブレードのPP回収量はたしか1本あた...
---50も回復しないとしたらDBスナッチ装備してないのでは -...
---スナッチの基礎回復は4でデバンド入れて9。PP6本で15...
---スナッチでデバ込み9回復だからブレード増加と自然回復抜...
---この小木は最初からブレードウィングウィングの話だよ?ウ...
---ウィングスナッチ、つって2回やる奴と1回の奴とでいるから...
---2回目のウィングは密着ならいいのにめり込んで火力下がる...
---ウィングウィング横スナッチPBのループは、ウィング*2のフ...
--ギアMAXからのJAブレード+JAウィングでギアMAXいけるっぽい...
-移動PBF+通常(DBスナッチ)を追加しました。 -- &new{2017-1...
-修正から1週間、皆さんある程度触っただろうということで1つ...
--前はディスパ、イモータル、カイト、スターリング、ランペ...
---ステップ部分抜いたステアタがDPS1000以上あるからそれで...
-エレメンタルスタンスのせいで使えるPAが5種に限られるのほ...
--武器パレセット1つで全クエ行こうとしなければ多少は余裕が...
--んな4種以上も属性必要なクエVR防衛以外ないだろ。大体は属...
--ぼくは火力靴フォームにアンブラは常に入れときたいので1属...
---いつのまにウォンドにPAが・・・ -- &new{2017-10-15 (日...
---預言者かな -- &new{2018-02-10 (土) 23:21:54};
--ちょっと前まではウィング芋カイトランペ零とおまけでジャ...
-最高火力と言われるウィングスナッチPBFなんだけど、さらに...
--長い間スナッチもここでは放置されてきたしリングは邪道と...
--エアリバスタジャンなどの近接便利リングを埋め込んで、Bo...
--間違いなく強い、とは思うけどユニットはやはりコストかか...
--特化って汎用に比べたらクッソ安いし、リングの数だけでい...
--最速に近いとウィングが当たる前に着弾しなくてあんまり変...
---威力が8%UP無視しちゃだめだろ 密着してたら普通にフォト...
---↑多分そういうことを言ってるんじゃなくて、即着弾しない...
--ホーミング付けると挙動変わってダブルの足とか刺さりづら...
--ホーミング実装当初の話だと断っておくが、連射性と命中率...
-ランペ自体の火力は十分だし欲を言えば追撃をなくして斬撃部...
--ギア回収シュライク途中でモブがHrのブライトネスで蒸発。...
---正直Hrが来る前からDBはマルグルでそんな感じだったな。ア...
---DBもだがBoが弱いと言われる理由の一つは対雑魚に対する取...
---正直これの問題はBoじゃなくて敵の脆さにあると思うわ。出...
---ウィングはこういう調整をしてくれと思ってたことがそのま...
---ホントフラッシュは使いやすいよな。ウイングもあの挙動・...
---それするとウィングスナッチが弱くなって対ボス能力落ちて...
---PBF中はスナッチ通常が暴れボスにも貼り付けて強いから...
---PBF自体のDPSの高さと密着ウィングのモーションの短さでそ...
---高速化したらな。ここで一点のはフラッシュ並みにしてくれ...
---初動のもっさりが解消されれば勿論嬉しいけど何よりやたら...
---↑↑フラトリはウィング横スナの距離で34Fなんでウィング...
--今のDBは出待ちの手段がなくてカタナ以下になってる。前...
---そもそも出待ちとかの瞬間火力じゃなくて継続火力の武器だ...
---カタナの火力過大評価しすぎじゃね?出待ちふくめても流石...
---SPに余裕できてウィークもあるし基本コア丸出しのレイドじ...
---通常状態なら出待ち含めなくてもウィークカタナに勝てない...
---レイドだと結局PBF中にどれだけダメージ稼ぐか、みたいな...
---使わせたいっていうか他で持つ方が圧倒的に強い、にしたく...
---PBF使えばDBのほうが火力あるしPBF使えない時はブーツに持...
---火力を出すためにローテしてるのが窮屈ってのは同意。って...
---FBFとラピブのリキャスト短くして共有にして、効果弱めて...
-スターリングフォール零式欲しいな、地面からPB出してケスト...
--ブライトネスエンドみたいな前方を薙ぎ払う広範囲PAが欲し...
---シュライクは移動周囲広範囲攻撃だけどトルネードダンスや...
---イモータルみたいな連結剣を横に振って薙ぎ払いたい。動作...
--BoHuだと全く必要ないけどFiBoだと無敵あるからクッソ有能...
--無敵いらないから全弾安定して当たるようにして欲しいわ。...
--ワイヤーのカイザーみたいな感じかな?つーか零式よりPAを...
--スターリングポークは今でも綺麗で一番、二番に好きなPAだ...
-スターリングフォール零式でギメギみたいなロックした敵に36...
-オススメクエスト消化のついでに軽く検証、SHガロンゴ(非弱...
--ギアの仕様調べなおしてきましたが変わってませんね…。しっ...
---よくアップデート詳細を見たらギア0で変わるのではなく低...
-ランペ零の最中でもPB飛ばせるんだな -- &new{2017-12-21...
-ランペ零+スナッチ+通常+カイトのループが通常時は結構なD...
-PBホーミングがギア0でも射出できるようになった都合上、発...
--そもそも刺さる敵と刺さらない敵で分けてるから特に変わっ...
--ウィング+スナッチPBFが決まり難い部位に対して、テクキャ...
---ナバ零PBFホーミングのDPSってどんなものなのだろうか 最...
---素振りより速いですよ、これのDPS…どうやって測るんでしょ...
-まだ芋フィーバーで火力出る?ほかの方法の方がいい? -- &...
--ユピテルなら芋フィーバーの方が火力出るんじゃねえの?詳...
--ユピ芋フィーバーでDPS2374、ついでに上の表の芋フィー...
-零ナバPBってどうやるの?TCの要領でやるとJAにならない。JA...
--高度はどうやっても維持できない気がする。シフタエア乗ら...
--長めのGP発生するから独極デウスのオーダー達成とか避けつ...
--高度維持は不可能なんだな…。じゃあわざわざサブパレ割いて...
-PBホーミングについてなのですが、追跡対象はPBを発射したタ...
-移動PBF+通常(DBスナッチ)ってどういう動き?通常(DBスナッ...
--移動PBF+通常攻撃のDBスナッチリング20Lv有りってことかね...
-そろそろ高度追尾PAをおくれよ・・・(マガツの腕や頭の高度...
--グリムばっかずるいよな -- &new{2018-05-10 (木) 22:52:4...
---グリムじゃなくてウィングに高度追従くれってそれずっと言...
--そんな貴方に零サフォ -- &new{2018-05-16 (水) 12:13:42};
--ロック状態限定で移動フォトンブレードしたときに高度追尾...
--そもそもなんで火力PA枠だったウィングに移動PA枠も無理矢...
-DBってどに当たっているかわからん傾向があるけど、幻森のゴ...
--ゴレはブーツでじーカーやな。リッターは高度とってPBFディ...
---やっぱりブーツになってしまいますか。元々Boはブーツ使い...
---ディスパは下方向の範囲クソでかいからLドッジリングとかP...
---んー、二段ジャンプが早くほしい。ステアタが高度下がらな...
---逆にステアタが高度下がらんと即落下は芋組み込み必須にな...
---あー、それはあるかー -- &new{2018-06-05 (火) 12:28:24};
---困るかな? 自分はステップで落ちちゃうの気にして新スキ...
--折角武器アクからのステアタとステップからのステアタが使...
---空中で武器アク移動から位置調整のために通常攻撃しようと...
---テクキャンすれば空中位置調整はできる。ステアタで下がら...
---いやだから折角唯一ステアタを二種の方法で出せる武器種な...
---コテ忘れてたごめんね 上でも言ってる人いるけど、ブーツ...
-過去のBoページだかここだかにフォトンブレード刺さった状態...
--フォトンブレードが刺さってる「部位」への通常攻撃でPP回...
--以前アストラエンドの潜在検証の関係で色々試した時は刺さ...
--ご指摘ありがとうございます。デュアルブレードが出ればい...
---「スキルのデュアルブレードギアには増えると明記されてる...
-テクキャンフィーバーPBFのDPSってJAで落ちる倍率無視して単...
--たしかに『1560*(60/36)=2600』だな。2000ってのはJA抜いた...
---すべてJA補正抜きの表記威力で計算してあるのにさらにJA補...
---まったく意味がないとかワロタ。相対的に正しいのですが。...
---相対的に正しい→意味不明 メリットの有無→無いと思うのな...
---枝2そっちに合わせるもなにも直接JA未適用の数値を置いと...
---ワイ枝1。2600が基準かつ最低値。2000も1503もゲーム上で...
---前提として通常攻撃含めてJA成功ありならJA不可能な攻撃方...
---だからそれ主張するならきみが22ページ全部書き換えてって...
---割り込み。テクキャンの方が〜ってのはたしかに質問で多か...
---まずこんなんでどや -- &new{2018-07-25 (水) 17:16:29};
---お すまんなあこれは言い出しっぺがやるべきやと思ったが...
---少しだけ修正入れてみた なんか気になったら弄ってくれ〜 ...
---TマシのASRAとか相対値あるのに表記に難癖つけて変えた上...
--おーすまん 修正ありがとう きぬ -- &new{2018-07-25 (水)...
---まず書く人がいて、そしてそれを見る人がいたから直せる人...
-2000をそのまま載せたほうがわかりやすいけど※1は約23%と4...
--TMGのページとか見やすいとはとても思えんな。個人的にはja...
---テクキャンPBFの話だよね?ファーストブラッドって意味な...
---実装されてないのになぜわかるん?テクのJAを外すのと武器...
---TMGのページはダメージ計算機にそのまま記入できる数字...
---計算機に使うならテクキャンPBFのJAと関連スキル外せばい...
---威力低下させない術がないのに省略したほうが見にくい -- ...
---だからスキル関係ないよ。威力÷フレーム数っていうただの...
---べつの話になるけどランペ零スナッチカイトを追加したとし...
---JA補正以前にステップフレームが必要やし、それ言われたら...
---個人的に毎回JA補正の計算挟む必要がある今の方がよっぽど...
---枝2それ通常にはJA乗ってるけど気弾にJA乗ってないやで。J...
---毎回って言ってるけどどのくらいの頻度でja非ja混ざったdp...
---↑いや前の表記なら混ざっててもその手間がいらないって話...
---頻度低いもんのためにいちいち特定スキル込の計算値おいと...
---TMGの項目はっきり言って見にくいね、特定スキル込のdps表...
---じゃああっちのも直してこいよ。正しいならお前らの主張も...
---ja補正だけ書いたってどうせサブHuだったらさらに計算する...
---めったに使わないのは削除側だけの意見ですよね?ちょっと...
---もしかしたら相対値からの計算が出来ないのかな?正直相対...
---フィーバーアップありのDPSしか載せていない基準でいく...
---すっげー大木になりかけてるけど、変えろ変えろという声が...
---2600消すは有り得ないね -- &new{2018-07-29 (日) 21...
---確かに、相対値から計算出来ない人もいるだろうしね。 -- ...
---難しいことはわからんけどフィーバーアップは130%アッ...
---その発想はなかった。目からウロコやわ -- &new{2018-07-...
-カトリからもらえるケストレルランページがLv17だった(変更...
-ファーストアーツによるステキャンフォトンブレードループの...
--それ普通に武器アクから攻撃出しつつでいいよね。というか...
--ステップする時間で通常1撃てちゃうから意味ないな。接敵...
-ディストラクトウィングも曲がるようになったけど元が曲がら...
--ストチャの用にカスタムでそうしたならともかく仕様変更で...
--ロック後ウィング打つとロックした所グルグルするだけでた...
ぶっ飛んでかないだけマシか -- &new{2018-11-06 (火) 05:29...
---旋回もいいけど高度追従してくれってずっと言い続けてるん...
---マザーの腕、ビブラスコア、グランゾ足などスカ筆頭だった...
---PAカスタマイズで自由に移動距離や高度追従が変えられるよ...
---用はシフタエアがネックなんでカスタムサクラエンドみたい...
---ゼロカスタムで以前の挙動+内部的に浮いてる判定で実装し...
-クロウ単体でギア0→3は行かないけどランペ零JA密着クロウJA...
--単にクロウが全段当て1回でギア回収しきれてるだけじゃね?...
---知らないのになぜ書き込んだ普通に同条件だろ -- [[木主]]...
---↑木主じゃないです -- &new{2019-02-01 (金) 15:30:06};
---何を突っ込まれているのかわからないので、理解したら二度...
--ディストラクト横スナッチが当たりにくい時とかならいいん...
-ステップのJAからPA出してそのモーション中にPBでキャンセル...
--はいはいJAアディションJAアディション。はい次の患者どう...
---横からだがそういう話じゃないでしょ -- &new{2019-02-01...
---そういう話なんだよな。ステップ「のJA」で繋いでそのまま...
---横からだが質問に答えるなら暴言は吐かずに丁寧に答えよう...
---きたああああああWIKI民特有のマウントイキリカ゛イシ゛き...
---↑↑横からだけど、それだとJAアディの説明にある「通常攻撃...
---枝2の理屈が通るなら、逆にJAにならないタイミングってい...
---枝2理論では0.25秒以内に非JAを複数回繰り返した場合だけJ...
---イキリオタクがエアプじゃないわけないでしょ -- &new{20...
-15補正消失して圧倒的タフになったオメマスをどうにか15分以...
--大人しく靴はいてください -- &new{2019-02-06 (水) 13:11...
--そういやPBホーミングで撃つPBFと何も付けてない状態のPBF...
--両立でやればいい。マスカレーダだとPBFとランペ零にバリア...
---ヘブンリー、イモータル、ディストラクト、ジャスティス、...
---零ランペとPBF封じられるとホントに悲惨な火力しか出ない...
---いや、相性最悪はGuTマシだろ?アナロ他少数の優良PA頼みだ...
---あのバリアシステムが職格差をいっそう深めてる要因になっ...
---DBがマスカレーダ相手に相性悪い理由って高DPS出せる技が...
---Raの相性の悪さも大概やで。回避性能全職最弱レベルで、多...
---マスカレーダに最もタイムアップの危険性あるのって間違い...
--上のDPS表上では軒並み1000超えてるはずなのに、なぜか火力...
---スターリングフォールのダメは全ブレードが当たった時のも...
---だから比べるとしたらJBだな(打撃力もそれほど差はないし)...
---えええ…PBF頼りで他悲惨って弱すぎるだろDB…わざわざスキ...
---ぶっちゃけBo現環境最弱まであると思う -- &new{2019-02-...
---た、、、多分Teには勝っていると思うのよ… -- &new{2019-...
---変に完成させてるのとコンセプト維持したがったせいで手の...
---90のクラスキャップ開放でフィールド強化のスキルが来るん...
---DPS表の密着ウィングってかなり古いデータだよ。消費PPが2...
-靴メインでやってるとどうもPBにギアとPP回収UPついてるの忘...
--PAでギア溜め→PBスナッチの交互がDBの基本戦闘スタイル。単...
---最初に刺しておかないとそのギア貯めがぶれるやん。靴メイ...
---ロックしてウィングスナッチ繰り返すだけでなにも考えなく...
-ランペのモーション加速がどのくらいDPSあがるやら -- &new...
--早くなった感じほとんどしないね・・・動画比較でやっと分...
---明らかに早いんだが。ギア0でギア3近くの速度 -- &new{20...
---ギア0って遅かったんだね。ギアMAXでしか普段撃たない...
---このページにはギアによって高速化されるって書いてあるけ...
---比較検証の動画上げてる人いるね。1.1倍速いみたいだけ...
-TDのクイックマーチがそういう仕様だから前例があるという点...
--チェックミス申し訳ない。上の小木に繋ぐ予定だった。 -- ...
--仮にカイトのDPSをクソ高に設定しても、これ出し続けること...
--クイックマーチもそんな修正入った記憶あるね。あの時もな...
---自分の知ってるのと違うってだけで辞めるならまだHrやって...
---Hrは1年くらいかけてオーダー経験値だけで70まで上げ...
---今更ツッコむのもどーかと思うし他に言い様ないってのはあ...
-ヘブンリーカイト後の硬直が短縮されたのか、ギア貯まる前に...
--公式見たけどヘブンリーカイトのジャストアタックタイミン...
---割と真面目に、そんな初心者どう配慮しろっていうんだよ…...
---初心者はJAできないんだよ。まあでも最近は練習クエも実...
---個人的に木主の「発動してしまう」ってのが理解できん、JA...
---たぶん癖だと思うけど、カイトのボタン離す前に速攻で次P...
---使ってるデバイスにもよるだろうけどかなり早いタイミング...
---なるほど、2ボタン式のPAだと確かに押しっぱだと速攻キャ...
---同じ微調整法使ってるので助かってる。地面に近い攻撃対象...
-カイト修正されてカイトイモが高速でできるようになった。PP...
--サブPhにして回収増やそう、ギアも増やそうランペ死ぬほど...
---火力下がりすぎィ! -- &new{2019-05-16 (木) 12:09:26};
---どのくらい下がるんです? -- &new{2019-05-16 (木) 12:4...
---主に使われてるサブhuの倍率は1.84倍、サブfi(ブレスタ、...
---忘れがちだけど一応ファントムマグでステ200も載る -- &n...
-久しぶりにBo使った俺に教えてほしいんだけど生放送で言って...
--その生放送の発言は知らんけどカイトは長く振れば振るほどD...
---そんな発言取沙汰されてた記憶もねーけど、その通り単純に...
--サブphだとカイト少しあてればギアMAXになるからランペの回...
--これ気になって計ってみたら10HIT目が64Fで、DPS1193(ギア3...
---ついでにランペ零も計ったけど素人のガバ計測なので注意。...
---カイト最速+スナッチPBFはワンチャンオルゲイでPBF使えそ...
-DB初心者だから古いデータか分からないけどDPS表のウィング→...
--本当だけど実際やってみれば意味があるかどうかはラッピー...
--Boには空中にいると5%のダメージボーナスが入るスキルがあ...
--亀になったけど成る程なぁ 二人ともありがとう。これから極...
-イモータルの1段目が1万9千位、2段目の威力が4万ちょいにな...
--あ、武器はサーペンブレイズです。復帰マンなんでシオンは...
--実ダメージ出されても困るぞ。800から960に上がってるから2...
---済まぬ…済まぬ…見返したら確かに返答に困る案件だった。雑...
--完全に横入りで大変申し訳無いが、当方もどう処理すべきか...
---威力表記が確実に一致してるであろうものと比較すれば、威...
--ここの情報はまだ修正前なんだから照らし合わせればいいん...
--ケストレルも以前のアプデで速度上昇してるけど修正してな...
---速度がわかんねぇとか変わってねぇだろとか言ってそのまま...
-ジャースティース!!! -- &new{2019-07-10 (水) 23:27:02};
-カイト1.2倍、ジャスティス1.3倍、芋1.2倍、シュライク96F(...
--カイト1273→1591、クロウ1197→1556、芋800→960ですな。後欲...
---クロウは星が2%x6、弾が88%かな。ギア減らして確認した...
--ギア倍率の確認のためにイモータルでクリティカルダメージ...
--とりあえず新DPSはカイト1344、クロウフルヒット1278、クロ...
---ただ使うPAが変わったって話じゃなく選択肢が増えるって形...
-ジャスティスクロウの威力、爆風の範囲、降下しない性能、ギ...
--もっと強くしてもいいのよ。どんなに威力上昇されても素早...
--クロウのGPって、PAボタン押して紋章描き始めた最初に少し...
---龍祭壇のビーム出すやつとか -- &new{2019-07-14 (日) 00...
---アドバイスありがたい、というわけで龍祭壇でいろいろ受け...
-スターリングフォールの見た目好きなんだけどこれ実用的な場...
--フルヒットさせればそこそこは強いからフルヒット当たるよ...
--全方位回避判定という部分差し引いても調整後に前方限定と...
-DPS表を更新しました。一部PAにおいて、PA中のギア上昇に伴...
--GJ!ギアまで考慮してくれてるのありがたい -- &new{2019-0...
-お願いだからウィングを上下追尾させてくれ。画面がグルグル...
--上下追尾よりも上下の当たり判定を広げてくれる方がいいか...
--上下追尾したら正直邪魔、シフタエア乗せるから低空ウィン...
---これ言うやつたまにいるけどこの手の上下追従PAはどのPAも...
---上下追尾欲しいな。カイトであがった後降りる手段が自然落...
---ステップかステアタか零サフォ使いなよすぐ下にすぐ降りれ...
---ていうか高度追尾して不利になる敵って具体的には何? -- ...
---だから地面スレスレに弱点があるエネミー全て。わかりやす...
---それ上下追尾関係ないやん。誘導PAの性質上、下追尾そのも...
--ほしいのは上下判定だなぁ。いや別にロック個所の上下に行...
--自分もウィングの上下追尾は反対、カイトのJA緩和で調整し...
--上下より、ターゲットの座標(高さは無視)まで行ったらそ...
--上下の範囲を広げてくれれば扱いやすくなると思う。現状赤...
--零式で追尾型を出せば取捨選択は出来るね。個人的には零式...
--JBのグランみたいになるとカメラが変なとこ行くだろうから...
--Boは素でテク使えるんだし、追尾したけりゃ零サフォ使えば...
---サブ・武器パレに入れる枠に余裕があってそんな威力がゴミ...
-どんどん修正で強くはなっている筈なのに、PAが全体的に癖が...
--表記詐欺もいいとこなスターリンにも触れてあげて・・・ --...
---もうちょっとしたら発射まで無敵化、全段強烈なホーミング...
---全弾ホーミングは良いなあ。いっそのこと、esみたいにブレ...
--ウイングは後ろ向きPBと交互に使うものだと割り切ってる --...
--カイトとイモがもっと器用なPAだったらね…カイトはガンスラ...
-今更気づいたけど、クロウは肩越しで狙ったとこに飛ぶように...
-零ナバ最短JAPBFスナッチってどんなもんだろう?仮に零ナバ...
--どれだけ最速に近いタイミングでそのループ45秒続けられる...
---零ナバ押しっぱなしで武器アク連打するだけだから疲れるこ...
---JA言ってるからなばだしてリング出てからスナッチしたいんじ...
---枝2人へ、テクキャンではなく零ナバの使用後即JAリングが...
---操作の煩雑さに対してリターンが少ないのでお蔵入りですか...
---キーボードでやった感じ先行入力で発動した瞬間にキー離し...
---パッドだけど普通にできるよ?まだ最速とは言えんが。サブ...
---dpsの計算やったことないからあれなんだけど枝3の2347って...
---質問最初にした側だしそもそもあんまり煽るのは良くないと...
---いやさ3051が単純にJAのテクキャンの数値じゃん?零ナバ最...
---零ナバのJA最速フレームが出ていないので仮に10Fとしたと...
---スナッチフィーバーは32Fって書いてあるけど基準はそっち...
-s6翔機天舞使うやつは注意。サブphで零ランペ使ってもギアが...
--リヴァガは100Fで溜まるのに翔機天舞はサブPhの174F(260F相...
---最速JAじゃないってだけでJAでランペ零ループ自体は出来る...
---どの武器でも174で3になるなら普通にいいんじゃないか。靴...
--やっと実際に手に入ったからやりたいコンボを測定演習で試...
---あと測定しててなんかダメージが気になったんでランペ零を...
---てかこれこの間のギア威力調整で変わったのか多分。まあ今...
-今更な話題だが7/10のアップデートでディストラクトウィング...
--収束するまでってのは単におま環。ステキャン以外はリング...
---ああ確かにリングが表示された瞬間あたりにキャンセル?と...
-スザクの性能調べでディスト計測してたけど遠距離のFは射程...
--威力とかもEP6入ってからの修正殆ど編集されてないよ -- &...
-ヘブンリーカイトの上昇中にPAを入力すると、キャンセルされ...
--二回目まで全部やると定点殴りするには高度が上がりすぎな...
--それカイトの修正入った直後に気付いてBo引退した原因だね...
---それ他所移っても問題にならんか?EtとかでもそういうPAあ...
//---Bo引退であってぷそ引退とは書いてないっすよ -- &new{...
---こんな前のレスに突っ込むのも野暮だが、好きなタイミング...
---キャンセルタイミング早くなりすぎてちょん押しじゃないと...
//---&color(White){その程度の奴なら別にいなくても};いいで...
//---↑職人気取ってるとこ申し訳ないんすけどこの話題1ヶ月程...
//---顔真っ赤やん。 -- &new{2020-01-28 (火) 12:48:51};
-PBって距離減衰あるんだね…ある程度離れると一気に20%落...
--そのくせPhライフルには距離減衰一切なかったり、他の打撃...
---PBは許された無限射程だから... -- &new{2020-12-01 (火)...
-今さらすぎるけど雷光イモータルダーヴを小ジャンプ最速で繰...
--小ジャンプPAのループはファーストアーツJAアディションが...
ページ名: