PSO2 ファンタシースターオンライン2 攻略 Wiki
[
ホーム
|
リロード
|
新規
]
[
ミラー
]
サイト内検索
:
[
差分チェッカー
]
[
アップローダー
]
【楽天スーパーDEAL】毎日更新・最大50%ポイントバック!!(広告)
Tweet
Comments/フォトンアーツ/ヒーロー系vol2
をテンプレートにして作成
開始行:
[[フォトンアーツ/ヒーロー系]]
-2500行超えてたので新設しました。Vol.2開始です。 -- &new...
-持ち替えPA主体でやって武器にフレイズチェイスつけるのっ...
-いまさらだけど、ウェイパー実際の威力が表記の96%ならDPS...
--?? DPS表はきちんと96%の1165で計算しているように見え...
--そうだね。なってたわ・・・スキルの方の威力を見落として...
--ヴェイパーを逆贔屓したくなる気持ちはわかる。実装当初に...
-ヒーローってどのメインサブの組み合わせよりも強いんですか...
--ヒロブ維持できるなら強いけどできなきゃ超される あとシ...
--強いよ。最強。ただし使いこなせればね。 -- &new{2018-01...
--おうつよいからほかの職触らなくていいよ。お荷物になるに...
--機動力と適応性高すぎて総合力ぶっちぎり -- &new{2018-01...
--強いよ。むしろ壊れと実装からずっと言われ続けている。ヘ...
--ただし非常に脆い、避けられるPS無ければ床掃除最強職に...
---マルチ7割方ヒーローだがな飽きてるやつほとんどいないゾ ...
---場所によってはHr嫌いもいるけどやっとの気持ちでHrに...
---飽きる飽きないでやってる奴はかなり少数なんじゃね -- &...
---強いって聞いたからが一番、現行システム相手では相対的に...
---ゲーム自体に飽きるどうこうは全く別の話じゃん。職自体を...
--なんでこんなどうでもいいことをこのヒーローPAのページで...
---うーん、Hrの評価のブレが酷いし話題がそれかかってるしな...
---職業については職業のページだよな、ここはPAのページだ...
---クラスのページはクラススキルについて語る場所であってク...
---まあとりあえずここでやることではないのは確かだな。 -- ...
---どんだけ弾きてぇんだよw -- &new{2018-01-08 (月) 11:3...
---職を選ぶ楽しみのオンラインゲームで、最強の1職だけ讃え...
--条件(範囲内にいる。死なない)が揃ってるならFiHuが強いけ...
---現状通常職の中でもFiくらいだしなぁHrに近いの -- &new{...
---待ち気弾とかヴェイパー的に火力的にも便利性的にもHrには...
---その火力的には待ち気弾はともかくヴェイパーより上なんだ...
---近接強いクセに上空から延々と援護射撃できるという点も魅...
---レイドならFiでいくけどドラゴンはさすがにHrじゃないと追...
-最近ヒーロー使い始めたんですが、集団戦はプライトネス・単...
--集団はブライトネスと通常が範囲広いからオススメ(あと狙え...
-純粋に疑問なんだが、なんでブランニュースター使ってるやつ...
--集団戦では広範囲長距離の貫通ができる、あとはカウンター...
--初心者視点でだと、単純に表記威力が一番高いからでないか...
--ゲーム内での威力表記が一番大きいというのもあるんじゃな...
--HSで当たってるのは世界のブランニュースターの0.2%くらい...
--ヒットストップ激しいし対集団で使ってこそなのにゾンディ...
--肩越しで使うときに最も取り回しがいいPA -- &new{2018-01...
---というよりブランって基本肩越しじゃなきゃ巻き込みにくい...
---まぁカウンターはTPSほぼいらんけどな -- &new{2018-01-1...
---肩越しじゃないと~っていうのはツイマシもって接近戦して...
---接近してもしてなくても巻き込みブランは肩越しでしかやら...
---つっても巻き込む時って割と接近してやった方が通すライン...
---肩越しにして上下誘導消して、小ジャンプからの巻き込みHS...
--お手軽 -- &new{2018-01-11 (木) 15:56:11};
--範囲で貫通、さらにヒットストップでバスター系だと相手に...
--離れた位置から戦況を把握しつつ攻撃するから敵の攻撃をし...
---ただ足が止まる上いつでもキャンセルできるわけじゃないか...
--純粋に疑問なんだがブラン毛嫌いする奴ってなんで同じ内容...
---単体ボスに「ダカダカダカwwwダカダカダカwww」ってやって...
--試験の時の鉛筆の音のようなものじゃないでしょうか。周り...
--巻き込み数がブライトネスに比べて段違いにショボいし数体...
-移動しながら撃てて射程もあって無敵時間もあるヴェイパーが...
--無敵時間なくてもいいから移動しないで打てるパターンが欲...
---フォトンブレードみたいな挙動だな -- &new{2018-01-12 (...
---それが気弾だろう -- &new{2018-01-12 (金) 22:38:18};
--まぁヴェイパーのDPSがライジングと同程度かそれ以下だった...
--でも別にヴェイパー下方した所で他強くなる訳でもないしPA...
---でもヴェイパー下方すれば少なくともHr内での使い分けの必...
---全体的にリロードが存在するせいか低めのTMGは言うに及ば...
---タリスはギアが溜まりやすい状態で高火力出せるのはいいと...
---タリスのPA威力引き上げでいいよ。ソードより素のステ抑え...
---タリス強くなったらそれこそほぼ全編タリスで上空逃げして...
---レーサーとライジングとモーメントはもう少し火力あっても...
---タリス強くなったからってタリスしか使わないってことはな...
---大体それならもう上空ヴェイパーでできちゃうんだよなぁ・...
---ヴェイパー下方修正だけでHr内のバランスとれそう -- &ne...
---枝7 まともに使う人がやればそう。そうしない(というかで...
---&color(Silver){のーし勢はタリスやらないんだよなぁ…(ヴ...
---枝11 効率求めてのーしってことじゃないかな?上空は攻撃...
---枝5 なんでそこでのーし勢が出てくるん?。低火力のーし...
--Hrが下級と比べてチートってのと同じでHr内ではソードが他...
--ヴェイパーは方向入力でモーション短くなるなるの忘れてニ...
--ヴェイパー下げ理解者意外と多いな。部位狙いの強みが異常...
---は気弾が強いのは置き気弾とPP回復だからヴェイパーと気弾...
---一応打撃で近接武器なのに、気弾(ヴェイパー)で同じクラス...
---追尾能力もあるし無敵もあるし全部これでいいんじゃね?状...
---そして極端に下方修正され、ゴミPAになる所までがテンプレ...
---むしろ威力は通常気弾並でよくね?移動しながら攻撃できる...
-まだまだ足りねぇなぁ。俺の低PSをカバーするには性能がちと...
--即死雑魚はHuFiでどうぞ -- &new{2018-01-17 (水) 10:23:3...
--フラガ50%まで上げるべき -- &new{2018-01-17 (水) 12:...
--そもそも攻撃されるから食らう可能性が出る。つまり今より...
--とんでもなく低PSだな -- &new{2018-02-09 (金) 01:41:24};
--このゲームやめれば床ペロすることも無くなるよ -- &new{2...
-2ヶ月くらい放置してたんだけど、タリスの挙動に変更あった...
--それホイールでコンボ切れてるだけじゃね?JAすりゃ普通に...
---ちょい今INできんからわからんけど、過去にこんな挙動は...
---結局ホイール後に着地してしまってコンボ切れてんでない?...
---ホイール→リング出て一拍置いてからワイズで100%繋がった...
---理由が判明。ホイール後に、移動キー入力判定がある(イル...
---通常キャンセルとテクキャンが殺される修正が入ったときに...
---ちょい調べてみたけど、12月6日アプデでヒーローに調整入...
---モーションの終盤に移動入力がされているとJAリングが消滅...
---クソシビアだけど空中ホイールからもJAで繋ぐことはできる...
-Hr使った後にHuやらGuやら使うと、もう全武器Hrで使えるよう...
--内容的にここに書くことじゃないよね?愚痴か、SEGAへ...
-プレイ時にもたまに使ってて、薄々感づいてはいたんだけど…T...
--そりゃDPS表はステップ自体のフレーム数考慮してないからな...
---いやいや、ステップのフレームも入れてるだろ?。ステップ...
//---vol1より抜粋 「ステップアタックとヒーローカウンター...
---vol1より抜粋 「ステップアタックとヒーローカウンターの...
---こういう勘違いもいるみたいだし、※3の注釈は カウンタ...
---現時点でJAより早く攻撃できるのはAR通常だけだし、スキル...
---※3にステップのフレームは含まずって書いておけばいいんで...
---こんなのダメージ表記見るだけでダメージ出てないのわかる...
---自分が分かるから他人はどうでも良い!って言ってるように...
---付け加えておいた、ついでにホイールの仕様も追加。 -- &...
---※3の文面を少し変えてみた。 -- &new{2018-02-14 (水) 1...
//--ステップからしかだせない技をステップの時間を含めず計...
-タリスを「ワイズ」と「ジェット」でのギア溜め目的でのみ使...
--初段は入るし一応意味はある。まあそんなに多くは無いけど...
--ワイズジェットの後に、レーサーダイブ×3やると一瞬で3割...
--無駄ではない。その戦法ならタリス強化の優先順位が下がる...
-猛反発食らいそうだけど気弾の射程がっつり落としてヴェイパ...
--ゴメン、何のバランスが良くなるのかが分からない。 -- &n...
---hr武器間のバランスもそうだし職間バランスも -- &new{20...
---Hr間の武器バランスなら、上の木も読んだけどヴェイパー下...
---突出してる杭打てば終わるけど反発があるからそうはできな...
---だから相対下方で他職上げ、を運営は選んだんでしょ?順番...
---そうだよ。で、ヒーロー内外でバランス取るにはこれかなっ...
---竜相手とかだと、気弾、チャージ気弾、ヴェイパーでTMGを...
--そんな事したらHrブースト維持出来なくなる人が増えるだけ...
---初心者ちゃう、上手くない人や。 -- &new{2018-03-04 (日...
---それでいいんだよ。そんなコンセプト潰せ。 -- &new{2018...
---そもそもHrまで解放出来る状況までやっているのを初心者と...
---きちんとHuから学ぶべきなのに習熟スキップするからひどい...
--それは単なる木主の願望であってバランス云々の話ではない...
---EP4の頃もあったよなぁ~ マロン強すぎ弱体しろ!!とか弓...
---何を言ってるんだこいつ -- &new{2018-03-06 (火) 15:23:...
---弱体だの、足の引っ張り合いだの、そういう意見の噴出って...
---ユーザーの要望に応えるために出る杭だったマロン弓複合等...
---結局下方されたくないだけなのでは -- &new{2018-03-07 (...
---下位職下位武器の問題点はまだまだ腐るほどあるけど前回の...
---現状については運営的にも85Lvのキャップと同時実装の新ス...
---未だに詳細が出てこない下位職ユニーク()スキルでHrソード...
---とりあえず気弾とヴェイパーが下方したらなんとかなるじゃ...
---仮に手違いで下位職がHrより全面的に強くなるようなことに...
---少なくともソード中心に組み立ててるから火力ソースも立ち...
---あのチャージ気弾の威力がある限り、常にソードだけ最新に...
--底辺プレイヤーの身としてはその辺潰されるとアートルムと...
---それソードで無理して近接挑むからじゃん。カウンター無し...
---考えた結果ヴェイパー連打に行き着いてしまって…死なない...
---おう行けなくなれ。死ね(直球) 底辺と自覚してるなら仮...
---弱体したらしたらでマルチ全体の火力が下がって準廃が寄生...
---その準廃に直撃修正じゃねーの マルチガーとかより引退者...
--今のHrって火力大したことないし射程落としたら上級職って...
---他全クラスから上級職ってなんだよになる事を求められてる...
--ヴェイパー下げ他PA上げなんかしたら全員ぶんぶん丸になる...
---それが強ければ別に -- &new{2018-03-24 (土) 04:25:33};
--小木4枝3と小木5枝1普通に暴言なんで通報しました -- &new...
-Tマシでギア溜める時って、遠距離からブランとモメを交互に...
--2つを交互に撃つだけじゃ、あっと言う間にギア回収量が下...
---ギアの上昇量は時間経過で回復するらしいから、小木1の言...
--上にある通り、ある程度時間を空けてコンボギアアップ乗せ...
--一番いいのはブランじゃなくてステアタでカウンターをとる...
---これに気づいてからカウンターブラン全く使わなくなった -...
---Hカウンターから別のPAに繋いでいくほうがスタイリッシュ...
-カウンターブランがPPを消費してから攻撃で潰されたり、気弾...
--自分はカウンターブラン潰されたこと無いけど…運がいいだけ...
---入力直後に当たるっていうほんと数フレームの世界だから、...
---戦塵の壁前でシャウト使ってからブライトネスしたら、ガー...
-Hrのせい?でHr以外の職が上方修正されてる中言いにくいし反...
--火力も含めてTMGの全体的な挙動に不満しかない。TMGが好き...
---じゃーGuやってろよ。あと木主にも言えるけどHrTMGって「...
---別に言われなくてもGuやってるけどヒーローの電池として上...
---というか既にギア溜めのことを差し引いても「雑魚はソード...
---TMGが遠距離?距離詰めて殴るだろ普通。空中から撃ち放題...
---GuとHrじゃあ空中と接地の違いはあっても実際にはコンセプ...
--セカンド主体の近接~中距離戦闘なら十分できるでしょ。フ...
--HrのTMGがGuのTMGに比べたらそりゃもう全くメイン用途に向...
---いや別に初期に比べると大分調整入ってるからな。そこらの...
--HrTMGはピンポイントに当てたい時に有効だぞ -- &new{2018...
--単純威力はいじりづらいだろうけど、ブランの弾速増、ファ...
---弾速早くなっても全体動作が短くならない限り微妙じゃね。...
-ここのコメントを見てると叩かれるの覚悟で質問します。初心...
--超・お断る。真面目に言うと「何が出来ない」「こうなるに...
--割とマジな話その段階では何を見ても吸収できないだろうか...
--超・大丈夫。ほとんどのHrソードしか握ってないし、PAがた...
--他の人が言ってるようにまず自分で何ができないか理解して...
--とにかく場数を踏む。そのうちなにができないのかが明確に...
--普通のフリクエとかでTMGやタリスを使ってまず慣れることが...
-ファイナルストーム発動後にJAリングが出ないことがあるんだ...
-レーサーオブエッジはわかる。ダイブオブバレットで毎回モヤ...
--君の中にある普通とか知らんがな -- &new{2018-03-24 (土)...
--前入力できない子なの? -- &new{2018-03-24 (土) 15:27:0...
--タリスがダイブしてるじゃん? -- &new{2018-03-27 (火) 1...
--移動入力できるけどこいつ何言ってるの・・・? -- &new{2...
--ダイブは後ろ向きにばく宙して入水することもダイブだし方...
-もともとはHrをアップデートしていくのがメインだったんだっ...
--一年以上前に確定していた追加要素を批判から前半と後半を...
---ヒーローが万能? 無能の間違いだろ -- &new{2018-04-01...
---入れ替えた訳じゃなく、やろうと思ってもいなかった下級職...
---やろうとすら思ってなかったなら反発があれば調整するなん...
---あれば、じゃなく大きかったので、な。どう考えても想定内...
---うーん、うろ覚えだけど確かEp5開始前のpso2ステーション...
---枝4 どちらにせよ調整が出来る準備はあったから出た発言な...
---Hrが無能は無いな・・・もしあり得るとしたら使い手(操作...
--来年の夏ごろくらいまで何も追加なくていいよ。その分全部...
--予定していた追加要素はそのままいれず少し弱くして入れそ...
---ここの運営が弱体化で調整すると殆どが産廃になっちゃうの...
---そもそも追加要素=クラススキルって解釈自体が間違ってる...
---途中送信すまん、というのもたしか最初に濱崎の指してた追...
-ヒーロー動画見てるけどわざわざ静止状態から素振りしてJAリ...
--コンボオーラショートチャージ適用でしょ。 -- &new{2018-...
---調べてみたら攻撃→溜めでチャージ気弾2までの時間が-0.8...
-2ボタンなんだが、セカンドの使い道がわからん。マシンガン...
--どういう回答を期待してコメントしたの? -- &new{2018-04...
---「せやな」って言っておけばいいんじゃない? -- &new{20...
--ヒーローって3ボタンで運用する作りだと思うので。さような...
--いまだに2ボタンの奴っていたんだな。普段のクラスとかもパ...
---Vitaとか2ボタン強制だしいまだにどころかこの先ずっと2ボ...
---俺は多分ずっと2ボタン。あれが楽しいんだ・・・。 -- &n...
--インファイトと持ち替えが使い道なのにその2つをしたくない...
--射程に期待して接近はあまりしたくないって時点でもうセカ...
---セカンドしてソードも手動持ち替えがいいと自己完結してる...
---え、セカンド消して超絶最強全能PA実装の流れを作ろうぜっ...
---無限射程+発動中無敵+短モーション+低燃費+多段ヒット...
--動き回ってたりする敵にセカンドやれば、追尾機能でめちゃ...
--おまえら優しいな どんなアドバイスしてもこういう人はどう...
--普通に持ち替えるとギアが伸びない。以上 -- &new{2018-04...
--2ボタンHrで赤竜相手にDB6分で溜めれるんだがここまで2ボタ...
---お前の動画はどうでもいいけど別に2ボタンが叩かれてるわ...
--ちなパレットはフラッシュブライトネスライジング、ウェイ...
--長押しでソードに切り替えれば一石二鳥だと思う。まぁ俺は2...
-いろいろ検証、編集しました。(一部PAの単発威力、ライジン...
-案山子相手に前後運動してる人何人か見るんだけど、あれって...
--ヴェイパー・ヴェイパー・通常(3) だとおもうで ライジ...
--ライジングがヴェイパーをより強くなるのは派生の叩きつけ...
---ライジングは敵を蹴上がりながら通常⇒ノンチャの繰り返し...
-ソードを常に握る人は初心者 タリスを持つ人は理解者 とい...
--その見方がすでに人の事言えない初心者だけど。敵や状況に...
--そんな質問してる時点で初心者 -- &new{2018-04-25 (水) 0...
--何を思ってこの質問をしたの?接着を見下したかったのかい...
--TMGは何者? -- &new{2018-04-25 (水) 11:11:57};
--季節緊急やデウス等時代遅れのレイドボスはギア回収頑張っ...
--ずっとソードで十分でしょ。たった1回増えるかどうかのフ...
---いや、火力はソードがどの状況でも一番ってことでもないと...
--武器火力的な話をしたらタリスはドット設置器で4種撃って...
--レイドでって話しなら間違ってないと思うぞ。黒竜の爪叩く...
---すまんが、ソードで爪叩いてるときでブレスにカウンター取...
---同じ武器でカウンターしてもギア回収できないよ そもそも...
---カウンターは全武器一定じゃなかったか?タリス使えと言う...
---安定して動けるのが一番だから、無理に切り替えなくてもい...
---羽にHTF入れなきゃ壊れない時点でハズレ部屋じゃね…?当た...
--空中でほとんどの攻撃を我関せずとばかりに無心でレーサーピュッヒ...
--ソードとタリス使い分けてる人なら、今のイースター緊急だ...
--タリスをキチンと扱えてるなら理解者だな。ただタリスも使...
---まだヴェイパーのキチ性能が広まる前のお話やな -- &new{...
---JAだけじゃなくてレーサーが全く理論値出せてないのはタリ...
--その状況においてそれぞれの武器の利点を理解して適材適所...
---俺ってばマジ初心者だわ・・・楽しいから俺自身は全然いい...
--マジどんだけ -- &new{2018-05-01 (火) 04:43:08};
--3種の武器を的確にチェンジしてギアを貯めHTFを決められる...
--理解者というより2ボタンだとタリス以外が使いにくい -- ...
--HSあるTMGはまだしも、タリスは調整用でしかないぞ。ソード...
--適度にタリス持ち替えてダイブレーサー3回とワイズ投げれば...
---え?それだけで2回も増えるか? -- &new{2018-05-07 (月)...
---邪竜とかダウン毎にフィニッシュ撃てたりできるし便利だよ...
---ワイズホイール→レーサーダイブ通常3を3回→TMGステアタ2回...
---あと持ち替えも大事だけどカウンターしまくるのが回収早い...
---ギア2回増えた回数がトータル何回かは知らないが事実とし...
---ソードを軸にボスならタリスと組み合わせるのが一番良い感...
---タリスの仕組みを知るとソードのみってちょっともったいな...
--どの武器にも得意な状況がそれぞれあるから、3つとも適宜使...
--法撃各部位150以上盛った沼子でアトラタリスレレ3連発し続...
---あんまり言うとアレだけど打撃と比べると相場安いのもポイ...
---正直Hr下げろって言う連中の大半が主張するヴェイパー弱体...
---ギア蓄積が窮屈に感じるくらいで性能自体は何ら問題ないな...
-フラッシュの項だけど「突進+突きの2段攻撃」「単発威力は表...
--持ち替え派生を含まない。 -- &new{2018-05-04 (金) 15:48...
--確かにおかしいねということで測ってきた。通常攻撃1が194...
---編集しておきました。 -- &new{2018-05-05 (土) 00:27:13};
---ナイス検証 -- &new{2018-05-09 (水) 10:08:00};
-ライジング無派生ってPP効率がいいからヴェイパーで息切れし...
--デコマリュあたりはお腹?のコアを蹴上がりながら何度かノ...
-ライジングぶんぶん丸嫌悪奴に聞きたいのだが、単体相手なら...
--ライジングぶんぶん丸嫌な人って「いつでもどこでもライジ...
---きっちり被弾避けて複数巻き込みながらブンブンしてられる...
---デウスのコアとかエリュトロンの頭みたいなところで振って...
--「複数巻き込みやすい」「高所を殴りやすい」「弱点に吸わ...
--そもそもライジングぶんぶんは最速通常ぶんぶん以下のDPSだ...
---なお最速通常ぶんぶんは出せてる気になってるだけで実際マ...
---レーサー連もそうだが、この手の短い間隔でJA求められる者...
--表記威力倍率に騙されてる証拠だよなぁ、浮いて1回斬ったら...
---ライジングのワン切りフィニッシュは自分も初期段階でここ...
---ワン切りフェニッシュってDPPも考慮すればヴェヴェ3より...
---うん、だから? って感じ。案山子や弱点が下にあればいい...
---ヴェイパー使ってないからいつも1切りフィニッシュしてる...
---相手選んで使うとか後付けどころか「前提」なはずなんだが...
---前提、っつーけど前提とする程有効な相手はどれだよ。大し...
---そもそもぶんぶん丸を前提とした木でこの子木何言ってんの...
---ごめんこき主じゃなく最速派生の人へだった、人違いすまん...
--別にずっとライジングぶんぶんしてもいいやんw何がいけな...
---それ、別にずっと通常攻撃だけでもいいと言ってるのと大し...
---他クラス武器でも押しっぱ系の攻撃を延々と垂れ流してそう...
---まあパラレルらへんはまあ… -- &new{2018-06-23 (土) 06:...
--別に適切な場面で用途が分かっててブンブンしてる奴は嫌わ...
---そしてその自慢のデモニアソードでサブHuレベリングギアな...
--ライジングブンブンマンって表示されてるくっそ微妙なダメ...
---字面的な事言えば派生無しの方が弱いとか思ってそうだし通...
---このゲームにDPS測定器(FF14やMHWの案山子みたいに好きな...
---しかし同時に何でもかんでも鵜呑みにして応用利かない口だ...
---まあ実際そんな目くじら立てんでええやんてレベルの問題に...
---そもそもヴェイパー通常だけやっててもHrの火力は低くもな...
---高くないは流石に誤解を生むな。カウンタータイミングに動...
--ライジング使いたいけど枠ないから結果的に外してたりする...
---今更だけどvitaじゃないなら3ボタン使って見たら?慣れれ...
---いやぁ、使ってみたいけど、ホリパッドでボタン足りなくて...
---十字キーとスティックの位置が逆なコントローラーもあるの...
--ライジングぶんぶんが一番安定する。微調整も出来るし。タ...
-ライジングブンブンしてるけど、自分よりダメ出してる人のが少ない...
--何を見てダメージ出せてると思ってるのか知らんけど、HrPA...
---DPSみるだけだよな…1.25倍くらいかな -- &new{2018-0...
---ライジングの利点はそこそこの範囲とDPPだから、2体以上の...
---あと張り手中の力士とか鼻ぶんぶんしてるマンモスとか低速...
--つか自分でやれよ。あとダメージ比率違うか算数できないと...
-S4静心が屁にも乗るみたいだがTMGは復権するのかどうか -- ...
--俺なら結局何やるにしても通常3絡むソードに付ける -- &ne...
--弱かった武器が並になって復権するを思うならそうんなんじ...
---無理にレイドで使うから弱いように見えるけど、雑魚殲滅で...
---さすがに…よっぽど射撃450盛りユニとか装備して射撃キ...
---そしてエアプが釣れると。枝2のシエンにはS4付くらしいっ...
---あぁ、射撃450ってのは3か所の合計で450って意味ね。各...
---レーサーの極細判定とブランニューの極太判定を一緒にされ...
---範囲を度外視にして語るやつってなぜか多いよな……。DPS表...
---まあ雑魚殲滅で考えればな…ただTMGはモーションがとろ...
---ヴェイパーの着弾速度ってタリス投合以上、ほぼ瞬着。通常...
---投合って投擲の間違いか?これはとうてき だぞ -- &new{...
---そこは次第点にもツッコミいれようぜ -- &new{2018-07-10...
---また遠距離罪かって言われそうだけどツイマシ強化しすぎた...
---なんでどいつもこいつも煽りじみてるわけ? -- &new{2018...
---馬鹿な突っ込みのせいで何について議論してるのかわからな...
---ちなみに次第点は及第点よりは低いがぎりぎり合格のライン...
---さぁ…。とりあえず言わせてもらえばレーサーもブランもヴ...
---Hrは接敵が早いからブランの射程だとアド取りにくいのもネ...
---↑3次第点は存在しない言葉だぞ…「次第点は及第点よりは低...
---いつまで静心の木でPAの話してんだ。ブランはオメガルーサ...
---仮想DPSを絶対視する風潮ほんと無くなってくれないかなぁ…...
---上4 一応突っ込むけどペネは射程短い方だぞ -- &new{2018...
---デウスの神罰がどれのことだかイマイチわかりづらいが、断...
---ヒューナスの神罰だ、発狂ワープからスタン雷+蔦インパク...
---あれならレーサー混ぜながらタリスカウンター連打した方が...
--HrソードのDPSは通常3段目をいかに出しきれるかにかかって...
---Hrならカウンターやフィニッシュをいかに出すかが重要です...
---長々とおつかれさんだけど、そもそもだ。きぬ氏はソードタ...
---視野が狭いからでしょ -- &new{2018-07-18 (水) 09:58:25};
--そもそもほとんどのプレイヤーは、Hrにつぎ込むならアトラ...
---今だったら火力出すための武器はシエンでつくって、アトラ...
---基本1個しか取れないアトラをそんなことに使えないよw応変...
---輝勢3つでもう十二分どころか十四分レベルだしステップJA...
---アプグレでオフスNT来たらアトラ輝器と互角前後になると見...
---俺もインヴェだな。応変入れたとしてもPP次第じゃ本気でア...
---アトラTMG造ったけど電池はバルで十分すぎたからソードに...
---火力武器全種全属性にシエンを当てるとか凄いエリートニー...
---HrTMGを電池扱いしてる俺なんかはソードかタリスだなって...
---一応適当に計算してみたけど、枝1の構成と応変抜くことで...
---いや、枝1はただのエアプか効率厨のつもりで効率差分かっ...
-ギア溜めループってソード起点として何にしてる?ヴェイパー...
--フラッシュ→レーサー→ワイズ→ホイール→ダイブ→モーメント→...
--それ用にループ組んでもDPS下がるしCT余すだけだから、フラ...
--ちなみにギアガチ勢はアークマで何回くらい満タンになるも...
---アークマみたいなクエでギアを最優先する奴なんておらんだ...
---3回。マルチが貧弱ならカウンターの機会も増えるから4回数...
---アプとかも道中にボスは柔らかく、最後にサンドバッグが出...
---うん、ディアモスで一回使えれば後は溜まってもやっつけで...
---発動でのPP全回復はかなり便利だよなー -- &new{2018-07-...
-TMGはセカンドがdps高いって事だけど、ファイナル2ヒット...
--で、それちゃんとフルヒットさせられますか? -- &new{201...
---ファイナル最初の2ヒット当てれないとかそんなにある?ヒ...
---通常垂れ流す方がマシ。 -- &new{2018-07-31 (火) 21:17:...
---当たりはするだろうけど全部がHSにはならんだろ、と言うこ...
---理論DPSの高さだけで有用扱いになるなら苦労はせんわな。 ...
---当たらんだろ? -- &new{2018-08-01 (水) 08:52:42};
---ファイナルストーム使ったことない枝ばかりで草草の草 -- ...
---2/3ファイナルのダメージはセカンドと同等でモーションの...
---使ったことあるからセカンドの方がいいと分かるんだろw -...
---そもHrTMG使った事あれば死んでるDPPを尚更殺してる事に気...
---ワンチャン複数相手ならブランには勝てるなと思ったけど木...
//-いい加減、ボス単体にひたすらブラン撃ってるやつは自分は...
//--いい加減愚痴板行け -- &new{2018-08-14 (火) 06:38:15};
//--自分でやるだけならいいんだけど、なんで「僕の考えた房...
//--荒そうだから、後でCOしておくぞ。 -- &new{2018-08-1...
//-TMGのブランニュースターの説明につい最近余計な一言入っ...
//--まあ考え無しに使うPAでは無いのは確かだけど、どのタイ...
//--wikiなんだから、おかしいと思ったら勝手に編集していい...
//--該当箇所消した。詳細のとこならともかく単純な説明文に...
---ファイナルストームはHS判定クソ強いから上とってればほと...
---わりとどのPAも上からだと高確率でにHSなる筈だが -- &ne...
-なんというかもうTMGのゴミっぷりが酷いよね。HS刺さる敵な...
--うーん、すまんがその評価の仕方だとソードタリスもろくに...
--ヒーロん中じゃTMGが一番微妙ってのは一致する所だな。ただ...
---過去にバスターやってりゃよく分かるが元々が遠距離の雑魚...
---一層といっても不断やG3+とかになると全く火力足りなくて...
--格下雑魚を掃除するのと待ち時間でのPP回復あとはたまにカ...
--使えない奴はなに使っても使えないってことでただの戯言木...
---HrTMGがHrソードタリスに勝ってる点何も言わずに煽るだけ...
---デメリットでしかないっつーか単純にデメリットとしてほぼ...
--HS狙いやすさとHr唯一の直線範囲PA持ちだけで必須レベルだ...
---編集わかんないんだったら余計なことしないでくれるかな -...
-フレに聞かれたんだが、TMGはデモニアがあって、ソードタリ...
--もってる13と立ち回り次第だろ。マトモに使える前提なら型...
--☆13と☆14の攻撃力だけの差は10%程度しかない、それ...
--ダメシミュ回させればいいだろ。もしくは1PAの差を手動計算...
--そのフレは3武器種全部を同じ水準で使いこなせるんだろうか...
--カウンターキメまくりorHSがロックオン位置の相手なら通常...
--TMG接着は扇状に敵が出る場面でちゃんと横に回ってブランニ...
---でも横に移動とかやってるよりエンド連発してる方が早くて...
---セカンドオブエッジ連射推しメンがここにも一人。ボスなら...
--デモニアの強みはヒロブ復帰の早さだからそもそもヒロブが...
-レレ3ってDPS高いけどタリスの法撃力自体がソードより低めだ...
--大抵はそう。ただDPS上の話で武器の潜在(SOP)合わせてPPが...
---ヴヴ3でコア当たってねー!とかありますもんね。とりあえ...
---あとヴェイパーは動いちゃうからザンバに乗りづらいとか移...
---あとギアの溜まり具合とかも考慮するかな -- &new{2018-0...
--レレ3はタイミングちょっとでもずれるとDPSガタ落ちするの...
---キャンプでやる分には問題ないからヒットストップとか処理...
-3ボタンでPA長押しの武器チェンした後裏パレボタン離したこ...
-キャラクター情報に上級クラスPA情報の欄のヒーローPAを見る...
--何が言いたいのかさっぱりわからんけど他の上級職も同じ武...
---まあ確かにファントムで全クラスソード持ったらどうなるの...
---いっそのことファントムのサブにHrを・・・そしてHrのサブ...
-どうでもいいけどHrソードはブライトネスエンドで近接大量殲...
--申し訳ないがちょっと何を言ってるのかよく理解できなかっ...
---考察なんてこんな感じに他人が論理を論破できないのがアン...
---自分以外読まない覚書ならともかく、他人の意見を求めるな...
--パレットの中身なんて個人の体格や癖と使ってる機器による...
--3ボタンなら3×表裏の6枠で通常武器アクPA4種の計6つで分け...
---どうも表裏は別パレットと見なして話しているっぽい -- &...
---2ボタンなら何も考えなくても武器アクションでいつでも気...
--気弾リロードは武器ACTボタンの方がいいし、通常とライジン...
---勘違いしちゃってるPS自慢()の自分優れてるアピールのあい...
-アンガにソードタリス耐性つけられちゃったら仕方なくTMGや...
--セカンドからJAリロのループとセカンドの硬直をジャンプキ...
---基本は「TMGでやるなら」対のカカシかダウン追撃用だから...
--Gu様おるから大体タリスやることになるな。通常でHS狙うか...
---ソード耐性と見間違えたすまんこ・・・ -- &new{2018-10-15 ...
--モーメント連打でいいよ -- &new{2018-10-20 (土) 19:34:3...
--本体ロックのセカンド連打かな -- &new{2018-10-23 (火) 2...
--タリスのDoTの仕様にもよるが、俺ならモーメント長押し⇒ワ...
-HrTMGの距離減衰、通常攻撃はアサルトライフルと同程度だけ...
-ファイナルストームとセカンドオブエッジはもうちょっと威力...
--射撃系は威力の面じゃほぼ全てHS前提だからHSしない方が悪...
---それって裏を返せば打撃でも法撃でもダメ倍率増加する弱点...
---EP4以降の敵にもオーディンやデウスヒューナス(アンジェス...
---いや弱点に当てるのはいいし当てないのは意味がわからん。...
---それを言うと枝1で述べてる通り、HSできない相手には打撃...
---GuTMGやBr弓でも同じこと言えるんだよなぁ…HS前提で何でも...
---その件はいまこの話に関係ない、ってアホにも分かりやすく...
---昔エネミーが柔らかすぎて触る前に終わるって近接がゴネた...
---何のために打撃/射撃/法撃と物理属性分けたんだよって思う...
--セカンドはモーメントとのループでギアチャージに貢献でき...
---見た目通りの範囲に修正しました。(ただの弱体化)がほしい...
---ファイナルはきちんと散弾で射撃して少しはリーチ延長して...
---敵の裏取るためだけに使う程度だからまぁ別にって感じ テ...
---ファイナルこそヒーローカウンターに対応すべきだったんじ...
-ライジングを1段目の投げのみを連打でよく使っちゃうんだけ...
--DPS表みてみ。 -- &new{2018-12-07 (金) 14:21:20};
---あ、こんなのあったのかスマンよく見てなかった。ありがと...
--ヴェイパーで軸動きたくない、床に着地したくないって時は...
-ギア貯めのコンボで空中張り付き時はヴェイパー→フラッシュ→...
--タリスに持ち替えてダイブ/レーサー等からワイズ投げてたら...
---あとはテレフォンパンチへのカウンター時に武器を変えると...
--ギア貯めなら普通に各武器の各PA一発づつJAで繋げるだけ(...
---ワイズつけてなかったら効率だいぶ落ちるぞ。連続使用でペ...
---ワイズ使わなくてもボス相手はヒロリフまで使ってもヒーロ...
-ブライトネスエンドのガードポイントでS1:月の黄閃の発動を...
--ザラソードに月入れてHuとで兼用してたけどあんま使わんか…...
--その程度sopのページに書いてますけど今更どうした -- &ne...
---すみません、SOPのページに書いてあるのを見逃してました...
-ダイブオブバレットですが説明にヴェイパー同様移動入力する...
--たぶんニュートラル。書き足したのぼくでDPS表はいじってな...
-ヴェイパー威力落として他PA底上げしてくれねぇかな、ヴェイ...
--ふーん。ヴェイパーしかできないマンには丁度いいじゃん。...
---お前みたいなコメントが一番アホっぽいわ -- &new{2019-0...
--タリスのレーサー*2+通常3ループのがDPS高くね?タリス自体...
---レーサー関連のDPSは机上の空論だからね。実際のDPSは相当...
--ざっくりな批評だが基本的に同意はしとく。Hrのソードは突...
--単体火力くらいタリスに譲ってやってくれよとは思う。法耐...
---カウンターブランは弾速アップも追加で あの微妙な弾速の...
---単体ならレーサーで充分じゃね?弱く見えるならそれたぶん...
--本当ヴェイパーだけ頭二つぐらい飛び抜けて強いんだよなぁ ...
--星15タリス担いでワイズ4つ貼り付けてホイール撒いてからの...
---星15ソード担いでヴェイパーが強すぎるのでダメです -- &...
---XH幻惑フリーB2の魔神城相手にソードオンリーとタリスオン...
---案山子相手で単純な火力なら上かもしれんが、ヴェイパーの...
---点攻撃ができるし無敵が付く、中距離距離攻撃ができる「ソ...
---ワイズホイール撒いて☆15ソードでヴェイパー通常3気弾カウ...
---枝2 見かける殆どのHrはロクにタリス使ってないんだぞ、ま...
---流石にワイズホイールすら撒かないHrは未熟者、超高度ヴェ...
---俺に否定的な意見はまともな意見じゃない!俺の意見に賛同...
---否定的も何もソードばかりでギア貯まるの?HTF出せなくな...
---今はさらにリフレッシュがあるから余計にギア運用の上手さ...
---誰もワイズホーイル下ごしらえしてのレレ3が弱いなんて話...
---ヴェイパーは威力出しやすいってのと、無敵つきで迷ったら...
---↑はまず辞書引こう、なw。汎用≒万能くらい最低でもわかっ...
---汎用と万能は≒じゃねーだろ。万能はお前さんが言う壊れの...
---どっちにしろ対ボスもある程度持ち替えつつギアぶん回した...
--ライジングライジング通常も敵が複数いるときならかなり強...
---…すまん、俺の理解力が足りないなら申し訳ないが、対複数...
---対多数を想定した話をしてない辺りそこら辺は理解出来てる...
---ヴェイパーは万能PAというより最低保証PAというのが正しい...
---ところがレザンで集敵してやったら必死でヴェイパー打ち込...
---暗影やボナキーなどレベリングがあまりにも容易すぎる環境...
---この手のタイプはいわゆる強職イナゴってやつだから新規よ...
---そもそもヒーローやってる奴なんて全員イナゴだろ -- &ne...
---イナゴはとっくに他に移ってるよ -- &new{2019-01-07 (月...
---現状イナゴの居場所なんてHr以外ないでしょ。 -- &new{20...
---えぇ・・・?Hrって火力はいいとこ中の上だぞ? -- &new{...
---ブライトネスブライトネス通常じゃなく?(PP特化並感) -...
---ライジングは叩きつけなしで二段ジャンプや敵を蹴上がって...
---ブライトネスは上下判定も結構あるぞ GPもあって敵の攻撃...
--ソードもタリスも使ってるけどヒロブ維持のため回避するの...
---武器によって無敵時間違うんか? -- &new{2019-01-06 (日...
---数ある無敵PAの中でもヴェイパーは一番楽やろ -- &new{20...
---一番ラクなのはタリスのダイブだと思ってるわ、ヴェイパー...
--単体にヴェイパー万能なのはわかるが、下手に弱化させるの...
---接着がちょっとマシになる位で元々Hr扱いきれてないor趣味...
---枝2 それはどういう意味なのかkwsk。まさか3種使い分ける...
---(枝2じゃなくて枝1だよな) 枝1は楽しさとか度外視して...
---TMGとタリスに上方修正なんて要らないと思う。役割が違う...
---そこ理解できない残念な子がお手軽さに頼ってHrのつもりで...
---いや、TMGはジャンプキャンセルセカンドとカウンターブラ...
---今気づいた…。「TMGの前述したPAを上方修正しなきゃ〜」じ...
--他PA強化するならヴェイパー弱くする必要なくね? -- &new...
---だって上方修正は「TMGやタリス使ってる俺が活躍したいか...
---そもそも、ヒロブ切れたらゴミ火力になるというリスクがあ...
---いつの時代の話してんのおっ前wwwぶっちゃけた事いったらH...
---そうかそうか。なら、Hrはむしろ強化してもらわないといけ...
---Hrは底辺救済の目的もあったって聞くから、そういう意味だ...
---ヒロブは底辺救済職を玄人が使った際の伸びしろだと思って...
---底辺救済職と言うなら、玄人の伸びしろとかいらんだろ。 -...
---いや伸びしろはあっていい、だが現状のだとでかすぎる。4...
---いや、現状だと、Hrより他職の方が安定して火力が出るし強...
---だからでかい倍率に依存しすぎだからヒロブを抑えてベース...
---じゃあ、ヒロブの倍率を30%くらいにして、あとの30%分はベ...
---底辺救済職なんていらない、アクション苦手だったら克服で...
---Suはいくらやりこんでもアクション苦手が克服されないのが...
---Suはアクションが嫌いな人のクラス。 Hrは下手だけど好き...
---Guみたいなのが性に合わないからってHrやってるクソ強いの...
--ファントム一強でHr迫害が眼前に迫ってるからヴェイパー含...
---そこはむしろヒロブの修正で対応してほしいけどなー -- &...
---それだと(ギア貯められないHeの)ボクソン!って騒ぎそう -...
---Hrでギア貯められないってどんだけジャスト回避カウンター...
---でも、ヘタにカウンター狙って失敗すれば火力が大幅に落ち...
---失敗を心配するんだったらやるなって話。基本事項なんだけ...
---調整くるまでなんとも言えないけど、今はデモニア備えて、...
---最近このサって言う気持ち悪いのよく見かけるけどなんなん...
---エルミルの口癖だろ常考 -- &new{2019-02-01 (金) 19:12:...
---まあ要するに後輩に煽られるような先輩だなって話 -- &ne...
---エルミルってのはストーリーキャラなのかな、やってないか...
---範囲殲滅にかけては今も尚2番手には来るぞ というかアナ...
---範囲殲滅ったってレザンで吸われりゃ何でも同じじゃね?マ...
---お前レザンFoの金魚のフンかよ -- &new{2019-02-04 (月) ...
---レザンで吸われりゃ何でも同じならアナザーロールはあんな...
---普通に同レベルで全職こなしたらGu>Fo/Ra>Fi>=Hrだと思う...
---そういうのは同レベルで全職こなせるようになってから言え...
---雑魚狩り(+中ボス)系のクエでアナロルGu以外にDPS負け...
---クラス差を他人と比較したって意味ねーしな。↑氏がHrと同...
---それ言い出したら誰もクラスバランスについて比較できなく...
--ヴェイパーはソードらしくないというか、ソードが気弾用の...
---これな。これならソードじゃなくて、TMGなくしてガンスラ...
---大股開きで空中水平移動しながらソード持ってひたすらぶん...
---ソード持たずに両手で気弾とかヴェイパー打った方が強いん...
--ライジングって範囲攻撃なんだからどう頑張っても単体にし...
---いや確かにライジングは複数に当てられるけど、それは一箇...
---2体以上でブライトネスを使うまでもない数の相手を同時に...
---ヴェイパーは遠距離移動攻撃に無敵までついてんだから近接...
---逆にヴェイパーが点攻撃で弱点部位に当てやすく他に吸われ...
---カウンターが大きなダメージソースになるHrで無敵はそんな...
---カウンターは多段に対応しないから無敵はあった方が良いだ...
---カウンターは多段に対応しないとかどのゲームやってんだ・...
---密度の高い多段攻撃って事だろ。デウスの龍頭ビームがクロ...
---なんならエルダーの張り手すら食らうからなHrカウンターっ...
---エルダーの張り手って元々多段ヒットじゃね…Hr以外のステ...
--ヴェイパーヴェイパー言ってるけどタイム詰める際はフレー...
---唐突にタイムとか言い出してイキリ・MAXぶりに蔦 -- &new...
---長射程高DPSで移動付きってむしろタイム気にするなら詰め...
---これのフレーム長いなら何使うんだよ・・・ -- &new{2019...
---上の子木のカウンターが多段回避可能レスとかエアプ増え過...
---まさか小木主はニュートラルでヴェイパー撃ってるとかいう...
---実装されて1年半も経ってるのに、多段がカウンターできな...
---1年経とうが2年経とうが仕様変更されない限りできないのは...
---持続が取れないのは最速入力の都合でわかるけど、多段が取...
---もうエアプは黙ってね -- &new{2019-02-11 (月) 15:38:31};
---カウンターそのものはずっと無敵なわけじゃないから複数個...
---EP4世界樹のヒューナスの突きに前ステでカウンター出して...
---いやこれは言い方が悪かったな。返り討ちにあうのはカウン...
---多段てのは同一の敵から複数回判定の出る一回の攻撃のこと...
-切り替えpa使ったら2秒くらいくるくるしてて草 -- &new{201...
--作りガバいから仕方ない -- &new{2019-01-31 (木) 12:31:4...
--遅延起きるとしょっちゅうなるよな、ストⅡのブランカみたい...
---あの回転にダメージ判定をつけようぜ -- &new{2019-02-05...
---火力によっては、そこら辺の家電量販店で売ってるしょぼい...
---クルクルしてる間はダメージないんけど?念のため言っとく...
---枝3…煽るわけじゃないが、ちゃんと文を読もうよ。「あの回...
---これはあれか、友達と冗談言いあってる所に冗談通じない奴...
---これは草ですね -- &new{2019-02-05 (火) 15:00:08};
---そりゃ友達いないし作れないやつのたまり場だからそうなる...
--諦めてステップして切替PAキャンセルしてるわ -- &new{201...
-これコンボ終わりにSC気弾挟むだけでDPP劇的に改善するんだ...
//--うん知ってる。むしろ知らなかったの? -- &new{2019-02...
--PP回収も通常123ループよりも通常123気弾のほうがDPSもPP回...
-気弾とステアタの行ズレが気持ち悪かったから修正 -- &new{...
-EP6PVにちらっと写った(4:27頃)ヒーローPAの欄のライジング...
--ライジング通常3がカウンター狙いやすくてよく使うからライ...
---ブンブン丸が多いという意見に対応するのかもしれんw 調...
---現状ではカカシ殴りでもヴェイパー通常だしなあ。コンボ狙...
---投げと叩きつけの威力上がってほしいわ 地上はヴェヴェ3...
---ライジングブンブンしながらカウンター狙のが主流になりそ...
---ぶんぶんが最適解になったらHrやめるわ -- &new{2019-03-...
---意外と範囲広いし雑魚相手だとぶんぶん便利なんだよな -- ...
--今日の生放送のスライド見る限りライジングのダメージ比率...
---スライド見る限りってスライドには「ライジングのダメージ...
---って言っても「敵のチャンスタイムには(中略)ライライ3も...
---ライジングの最もDPSの高い使い方を把握してることをさら...
---順当に考えるならライライ3(即フィニ)>ヴェヴェ3って...
---個人的には無派生部分を据え置いて派生部分全体に増えた10...
-ダメージ表よくわからないから聞いてみるけど、ヒーロータイ...
--フィニッシュ単体で言えばめちゃくちゃわずかな差。たまに...
---持ち替えロスもあるしな。ザンバフィニッシュレーサー連打...
-ライジングが1961→2161(1.1倍), モーメントが1344→1474(1.1...
--モーメント強化で静心TMG完全に死んだっぽいね。別にそれ自...
---対ボスでGuFi様のチェイン奴隷しろって事だろ… -- &new{2...
---もしくは状態異常付与くらいしか使い道ないなこれ -- &ne...
---一応言っとくと距離減衰までの距離が最長なのがHrTマシの...
---歩き移動で押しっぱお手軽格下ザコ清掃できるだけでHrTMG...
---いつでも止められるし肩越しでぶんぶん動かせるのもよい -...
---HrTMG通常攻撃の最大の利点は1.7秒射撃→Jリロード開始時だ...
--とりあえずいくつか修正項目書き加えてみた。DPS表は以前の...
--タリスはホイールの吸引力がすげぇ事になった -- &new{201...
--タリス関連ということで繋げるけど、高速移動後の追加移動...
--目に見えてワイズの威力上がってるな。ソードに持ち替える...
---もうジェット敷くよりワイズ投げたほうが良いのかな?たま...
---エネミーにマーカー付時にワイズ投げると集中的に張り付く...
---まあそれやっちゃうととんでもないぶっ壊れPAになるな -- ...
---非弱点でも8000付近だから4つ弱点に貼り付けできるとおそ...
---ロック可能部位を多く持ってるボスにはうってつけだし、周...
-phの零ナバ通常3見て思いついたんだけどソードの武器パレに...
--ねーよwwwPP消費してまで通常3だけやって何してーんだよwww...
--並の精度ならナバナバ3する間に通常1ループする -- &new{201...
--木主だが死んでくるわ。死体は通常3で切り刻んで一番上の子...
---真面目に言っとくとPhのナバ通常3はエクサクリマフを有効...
-DPS表更新されてる!スハーありがてえ!1切りじゃなくて即切り...
--ライジングは通常JAの場合フレーム変わるからこうじゃない...
-勘違いだったら申し訳ないんだがアプデ後にライジングで飛び...
-以前の評価のせいでライジングぶんぶん丸に抵抗あるんだけど...
--さすがに通常連打よりはdps出るようになったっぽいね。まあ...
---結局ライジング派生1切りが強くなっただけで、あえてぶん...
---ザンバ乗りながら定点対空するときはブンブンになったな -...
---3~4Fずつ遅延するとヴヴ3はDPS並ぶから環境によっては滞...
--ヴェ気弾ループと同格DPSだしPP温存したい時の選択肢にはな...
--位置調整しながら複数体の高高度弱点殴り続けられるから特...
-DPS表を更新:ウェイバーオブバレットのDPPが間違ってるっぽ...
-ダイブダイブ通常3も悪くないね、PP微回復しつつまあまあのD...
--レーサー通常23orレーサーレーサー通常3+通常123のほうがDP...
-新PA追加されるならスターゲイザーとかオーバーエンド的なソ...
--タリスにクーゲルください -- &new{2019-07-25 (木) 16:28...
---タリスに範囲攻撃欲しいよなぁ 現状唯一タリスだけが接着...
--ソードパンプアップはいいからTMGになんかくれよ -- &new{...
---現状TMGってオフスNTに輝勢3つ積んでステJAリロード連発で...
---その場PP回復がメイン/サブTe時のW応変ガンスラ待機よりも...
---ソードやタリスのPP回収量そんなに多くなくて、ヒロブ途切...
---イマサラタウンにサヨナラバイバイ。今更過ぎてちょっと危...
-HrTMGでダメージでない主な原因:カウンター狙いでの攻撃待...
--30程度が数割上がったとこで100には勝てねーよ -- &new{20...
---まともにやれば、素で射撃4000なくてもシフタドリンクのみ...
---はいはい理想論理想論。単品相手にしか使えないし大抵のGu...
---単体のが楽なのは確か(複数には一応セカンドが有効、しか...
--リロでPP維持して攻撃当て続ければダメージ出せます!とか...
---いきなり差別用語持ち出すようなのが一番のイキリキッズや...
--細かい位置調整もできなければ機動力もあんま無いし、その...
--DPSを上げるためにPP回収のタイミング・手段を考えるのはTM...
--たしかにHrタリスは頭一つ抜けて強いがソードとTMGは今やど...
---ソードとTMGがどんぐりの背比べって君ボス相手にひたすら...
---ステ差があるから頭一つってこたーない -- &new{2019-08-...
---リロード中DPS0のTMGがソードと並ぶとかないわ -- &new{2...
---今のTMGがソードやタリスに並ぶなら通常攻撃で逆にPP回復...
---HrTMGはHSの概念自体無くして全体倍率調整してほしいなぁ...
---射撃武器の宿命だからあきらメロン。つかHrTMGに限らず昔...
-追記:ダメージ出すには「一瞬のJリロード以外、全く隙間な...
--つなぎ間違えました…ひとつ上… -- [[木主]] &new{2019-08-1...
-Hrのtmgが一番好きなんだけど一番弱いって悲しみ溢れる、通...
--ポイズンV付けた雪武器TMGは艦隊戦で大活躍してる(オルカ...
---毒のdotダメでヘイト変動するのね、知らんかった・・・ --...
---グワがバーンだけでヘイト固定できるから当然 -- &new{20...
---とはいえ毒も燃焼も効かないボスも多いし、雑魚も多人数プ...
-ライジングスラッシュの使用頻度ってどのくらいかな?ヴェイ...
--どっちが高いだなんて一概には言えん。ライジングはぶん回...
-ブランニュースターを手前(画面側)に向かって撃つとSEがお...
--サラウンド設定OFFにすればおk -- &new{2019-09-26 (木) ...
---これ他プレイヤーのブランニューはどこにいても割と聞こえ...
---音の発生位置がずれるからな。手前だと背後かつ少し離れて...
--キャラが消える(めり込む)くらい密着すると攻撃エフェク...
--遅レスですが、一応不具合報告しておいたので、前々回のア...
-フラッシュオブトリックの部分に二段当て徹底でヴァイパー以...
--どういうこともなにも読んだままだが。百聞は一見にしかず...
--言葉足らずですまん、フラッシュオブトリック派生無し密着...
---ジャンプでキャンセルするとモーション短縮されるってこと...
---なるほどそういう事か!理解が悪くて申し訳なかった…自分...
---2段目の突き後にJAリングを待つより(ワンモア)ジャンプキ...
---目安として1秒以内にフルヒット2.5回出せれば1633(3回なら...
---チャージ気弾以外へのキャンセルルートとして見れば、ダメ...
-ヴェイパーオブバレットって雑魚に使ったりしてる?単体攻撃...
--使う。ある程度硬いのに対してのは省くとして、単純な火力...
---横に回りたいときとかにも使えるね -- &new{2019-11-07 (...
-TMG強化やっと来たね。PA全部火力上昇、ステアタ、カウンタ...
--武器攻撃力の差はあるもののほぼヴェイパー化ってとこかな...
--動きはダイブオブバレットみたいな感じか -- &new{2020-05...
--通常攻撃ってもうPP消費無しでええんちゃうかなって思う ...
---PP消費しないで撃ち続けられるんだから最強じゃん!をを頑...
---TMG通常って消費するせいで変な期待感与えてる説あるから...
---実際のとこ自由移動出来て位置調整しながらロック箇所撃て...
---量産なんてされなくても枝1みたいなのが沸くからなぁ -- ...
---消費PP0じゃそれほどメリットは感じないな。通常攻撃なん...
---SOPや潜在を考えなければリロードするしかないもんな。あ...
-書かれてないので解っているとは思いますが、念の為。 アプ...
--ギア回収考えないならもうカウンターブランとモーメントで...
---現状威力でも 通常カウンター>モーメント(約28%差) な上...
---書き忘れたので追記。あくまでも回避時の使い分けを忘れて...
--移動距離長すぎで使い辛いな。敵の近くだと敵通り過ぎて空...
---これなぁ、敵に向けて撃とうとすると移動するのが意外と厄...
--てっきりカウンター判定になるのかと思ったらただの無敵な...
---単純に横槍を食らうリスクを低減しつつ位置取りできるって...
---空中で高度が全く下がらないとこも含めてソードのヴェイパ...
---硬直が少なくてカウンターしやすい点は似たポジションのヴ...
---まぁ無敵移動と聞いて「目の前から来た攻撃を回避する」し...
---昨今のエネミーは連続攻撃はもはや波状攻撃も当たり前のよ...
---カウンター職だって普通の無敵くらい使うだろ。ステルステ...
---ステルステックはストックしたカウンター弾を安全に発射で...
---移動入力してもしなくてもモーション時間は変わらないんだ...
---どっちかというと移動可能になったことで相手が動いても即...
---ヒーローを強くしてもらえるわけがなーい -- &new{2020-0...
-ジェットホイール、移動入力しながらJAリング無視で次のPAを...
--そもそもJAリングを無視すると繋ぎが遅くなる。空中では地...
---ああJA判定ってそこなのか -- &new{2020-06-09 (火) 10:3...
---すまんJA判定というかコンボ繋がるかの判定。 -- &new{20...
-リロードの項目に書かれていなかったので、HrTMGのPP回復で...
--当たり前すぎてなんでそんなドヤ顔なのか全然わからんし、...
---Jリロ回数や時間を減らす命題自体が勘違いの元で、別に何...
---そして、なぜか書かれていなかったのでリロード単体で出来...
---木主の主張と違って、木主のやってることがが攻撃チャンス...
---攻撃チャンスを~ については時間辺りの回復量増での『戦...
---念の為追記しますが、弱点露出時にPPの一時的な大消費等は...
---編集分からず再度追記すみません。しかも場所間違えてまし...
---頭悪いみたいだからちゃんと答えてやるけど、木主がやって...
---いえ、別の大量回復方法を作って持つ以外ではJリロ単体が...
---回数にこだわって話をするにしたって、戦闘総合で見ると最...
---いえ、繰り返しになりますがJリロードの回復量が最大PPの...
---最後のところだけ理解した。確かに"押しっぱより"ステリロ...
---敵が死ぬまでに必要なPPという点で言って、1回や2回PPを使...
---敵の倒れた際の残りPPが上限増やしての残り僅かの時にリロ...
---計算したら204PP分(Jリロ6回分)のリロード回数差(攻撃...
---木主が言わんとするのが数字で見えてきた。単純計算では火...
---そこまで長時間戦う相手を想定するならレイドボスとかにな...
---こちらの言わんとしてる部分に気づいていただきありがとう...
--Hrブースト減らさない程度にHP盛れてるなら切らさない程度...
---零サバドーピングより、ワイズ張り直しをゲノンでやればい...
-今回の修正でファイナルストームが範囲攻撃、長いGPによる優...
--気のせい -- &new{2020-06-13 (土) 07:44:53};
--全体に中途半端だったところを中途半端の域を出ない範囲を...
--今後はブランニューのダカダカ音の代わりにピョンピョン飛び...
--シャヴァルソードと光跡シオンソードの効果使用でブライト...
--トンデモっていうか本来持ってるべきなのに削ぎ落されてる...
--ファイナルストーム2ヒット最速ステップキャンセルのdpsが...
---ない。というか、威力上がったのは最終段だけだぞ?最終段...
--消費PPの関係でブライトネスに匹敵する強さにはなったと思...
--敵の上空でピョンピョンしてるだけでDPS1265+HSの範囲攻撃...
--まぁ、それにさらにPPが増えるっていうオプションを持って...
---あれは下方修正前がおかしかったから比べちゃいけないぞ -...
-編集分からず再度追記すみません。『攻撃のJAで』が抜けてま...
-あとはブライトネスエンドの消費PPどうにかして威力配分を初...
-Hrツイマシの『リロード中のdpsはゼロだから弱い』みたいな...
--個人的な感想だけど「HrTMGが抜刀時PP回復停止」「通常攻撃...
---でも他のクラスは基本的には『嫌でも通常攻撃するしかない...
---そのリロードと同等の手段の例えではその代わりに「通常攻...
---あとリロードと違い他クラスの通常攻撃による回復手段はき...
---というかHr自身がソード通常3のダメージ高いじゃん -- &n...
---枝2の理屈だと『リロードが弱い』『リロードする間はdps...
---リロード本体のみを見るならば強い行動。ただしPP回復手段...
---というかHrTMGが他より火力あたまひとつ飛び抜けているな...
---Hr自体が火力低い上に燃費悪いのに、さらに回収のためにTM...
---↑その「くるくるするとかいう無駄な時間」ってのが謎なん...
---ソードなんかは通常3入れると最終的なDPSがむしろ上がって...
---「ただでさえ火力が低いHrで」、「TMGにもちかえて」という...
---↑つまり坊主憎けりゃ袈裟まで理論で引き合い出して悪いけ...
---要はリロードは特別強い訳じゃない・Hr自体に火力がないか...
---なんで仮定を出しておいて自分で考えてみないのかわからん...
---通常3はDPS表見てくれとしか…。ヴェイパー2+通常3の方がヴ...
---なんか話噛み合わんな…要はpp回収含めた最終的なdpsみて「...
---よーわからんがHrツイマシ自体が初期からクソザコだっただ...
---横からだが、このページに数字乗ってるんだから仮定や理屈...
---そりゃ今時だと回収の必要すらないような構成だったり、マ...
---ごめん、DPSの割合はそれぞれ83%と88%が正しいからそこ...
--PP無限でもソードの通常攻撃と同レベルだったり攻撃範囲が...
--リロード前提のpp持ちで作られてるから消耗激しいし、他ク...
--TMG自体が弱すぎたから攻撃してない時間が発生する=弱いっ...
---実装当初は優秀なPP回収だったが、今はただ火力の出せない...
---一発の回復量を固定値化+増やしてモーション短縮でコンボ...
-状況に合わせて武器を使い分けて戦うの楽しいね。武器変更操...
--パッドでプレイしてると長押し切り替えシステムはほんとに...
--ヒーローを単体で見た場合の完成度は、本当に素晴らしいで...
---濱崎を返して…… -- &new{2020-06-16 (火) 09:47:34};
---濱崎のep5開始前の想定通りにプレイヤー全員が何の不満も...
---そーでもないと思うが。HMZKは作り手としては優秀なんだけ...
---HMZKはユーザーライクな反面、「みんなの意見聞いてやって...
---まあ、YSOKは賛否両論のそんな感じだよな。プレイヤー感覚...
---やがてプレイヤー感覚のない面白味のないクエストの実装へ...
---もう悪い意味で話題の尽きないゲームは嫌なんだが -- &ne...
---YSOKがPhとEtでこのゲームを統一するから安心して待ってろ...
---PhとEtが広告塔になってるEP6ももう終わるし、そこは新ク...
---今後どう調整されようが結局誰かが不満をもつことに変わり...
---まあ一番不満が尽きなくなった理由は調整でもなんでもなく...
-最近また復帰したのだけど意外とHrソードの通常攻撃ってDPS...
--なんでわざわざ自分から首絞めるようなことを更に状況悪く...
---表みて思った事書いただけなのになんか偉く罵倒された・・・...
---思っただけならわざわざここにコメントすんな雑談板かTwit...
---はーい。私が悪かったです・・・以後コメントしないようにし...
---なんでこいつこんなにキレてんだ? -- &new{2020-08-26 (...
---ヒーローは世のため人のため日夜活躍してて余裕ないから… ...
---最近また復帰したって言ってるから少なくともEP5はやって...
---小木枝2ボロクソ言ってるだけで草 -- &new{2020-09-08 (...
---英雄リーグ連合所属か何かなんでしょ -- &new{2020-11-01...
---何かと思ったらkenshiネタか -- &new{2020-11-06 (金) 11...
-HrTMGは通常でPP回復無くても消費しないならまだ活躍...
--通常はクソどうでもいいわ。せいぜいステアタ。リロードし...
---ガス欠中にも攻撃できる手段あったらレイドボスでもまだ暇...
---HT中なら回避成功でPP30回復するのを忘れてはいけない -- ...
---HrTMGはまともに使うならS5巧避輝与は必須と言っても過言...
//---恒常火力はタリスにボロ負けしてるからHT中のみのカウン...
---TMGは基本的には遠くの雑魚を何とかするときに使うな、デ...
-久々にヒーロー弄ろうと思ってるけど、原初などで今のヒーロ...
--ライジングぶんぶん自体はまあ別にいいけど、それだけやっ...
--攻撃性能としてはそこそこだけどカウンター集中力が高いっ...
--常に理論値で出せる点は意外と馬鹿にできないところがある...
--かかし殴り最強みたいなとこはある、PPあるなら(アジェルと...
--ソードならDPSが高いライジン派生即終了*2通常3ループして...
--第2形態のコアと同じくらいの高さに頭があるロックベア君に...
--射撃モリモリユニットつけて最初から最後までずっとブラン...
--4億ロックベアの20秒フリーズで計測した感じだと 剣投げの...
--ブンブン丸自体は別に良いけどHTやらんとそこまで火力出な...
-カウンターブランってDPS表見ると別に大したDPSじゃないわけ...
--もちろんDPS表通りになるよ。てかならないなら全クラスDPS...
--同一クラスで同一武器種なら表の通りになる、武器種が違う...
---計算しろもなにもその理屈だと禁止ツールでDPS計測でもし...
---クラス倍率も武器攻撃力も違うのに全武器比較のDPSですっ...
---つまりは無理だって例えでしょ -- &new{2020-11-01 (日) ...
---DPSは秒あたりの攻撃倍率だって言えば小木の計算しろって...
---枝1、DPS表って物が何なのかちゃんと理解してたら大半のPA...
--ここの表だとカウンターブランのステップ込みのDPS書かれて...
---なおステップ込みで2653な模様。これで大したことないなら...
---モーションの長さによりロスが起きやすいことや武器攻撃力...
---ロスの話をするならJAタイミングがずれるたびにDPSが落ち...
--カウンターブランはタリスカウンターの約3.3倍の威力の間そ...
---気になったから調べてきた。武器は[[クラース>http://4rt....
---思ったより圧倒的じゃないな…DPSてあくまでも一秒間のダメ...
---枝1が書いてくれてる通りにつまりはフルヒットしないなら...
---いや、これタリスの方の倍率間違ってるんだが。低いぞ。 -...
---TMGのPA倍率2653に対してタリスの方は1674になってるな。...
---タリスの潜在31%は何込み? -- &new{2020-11-01 (日) 23:...
---ほんとだ潜在倍率まで謎に違うな…同じにしてもタリスのが...
---なんかタリス側変な倍率入ってないか? カウンターブラン...
---単純に考えてステ差100しかないのにDPS差1.2倍が埋まるこ...
---DPS・DPPの数字はあくまで同一武器種PA同士の比較値であり...
---それは武器毎にステが違う、クラス毎に倍率が違う、部位毎...
---なるほど、じゃあいまの武器攻撃力に差がほぼないHrでは、...
---ほんまやソード殆どステ追い付かれとるやんけ……おおざっぱ...
---シミュ貼った者ですが、タリスのPA倍率1674はHrアタックボ...
---S4静心が積めない[[アデルシリーズ>http://4rt.info/psod/...
---静心ありだと正直タリスのがロスなさそうだなこれ。ギア無...
---じゃあ一番最初のであってたのか。gdgd言ってスマソ -- &new...
---クラースをタリスに回したり一番DPS高いレーサーのケアを...
---レーサーのケアがなんだかわからんがタリス使う=攻撃激し...
---カウンターブランしないでタリスカウンターした話と思って...
---逆にそんな強いんなら昔からカウンターだけブランとかそう...
---持ち替えるのが一瞬で出来るならそういう使われ方もしただ...
---そう聞くとカウンターはあくまでも受動的行動かつ必ず成功...
---野良の話なら必ずしも性能で選んでるとも限らんからな、現...
---6月までは今の7割ちょっとしか威力なかったので今思うと本...
--Cブランは単発技取って向こうが何もしてこないか出し切り完...
--根本的な問題として、タリスカウンターは連打できる想定で...
---当然レーサーでは? -- &new{2020-11-01 (日) 23:39:02};
---そういうの言い出すとブランもモーション長いからこそ終わ...
---じゃあステアタとレーサーをF換算して平均DPS出さんといか...
---いや、そこまで言わないけど単純に119F持続でDPS2653と43F...
---119F持続でDPS2653、て、DPS表は一秒間のダメージの話の表...
---違う、119F間はDPS2653で動かないよ(厳密には119F遂行し...
---敵の攻撃の間隔が云々まで言い出すとケースバイケースにな...
---まあHrの行動とかケースバイケースしかないんで正直アレが...
---カウンターブランは動作終了後ちょっと後まで無敵時間が継...
---それとリロード挟む時間も考慮とか言ってるがTMGを使いこ...
---ソロ原初してるHrみんな戦闘中リロードしてますけどね -- ...
---↑敵と殴り合ってる最中に?それはすごいな(棒) まあ、多...
---出来るしそれでDPSガタ落ちなんてしないってことですよ実...
---こういう人が未だにソード接着してんだろうなとは思った -...
---動画じゃインターバルでしかリロードは使っとらんよ -- &...
---逆に攻撃当たる状況でリロード挟んでソロ原初してるならそ...
---wiki特有の完全ノーミスエアプ脳内名人様は置いといて、別...
---論点がズレてる TMGを使うべき場面でちょっとリロード挟...
--Tマシのカウンター射撃も比較の俎上に挙げようぜ!!! -- ...
---比べるまでもなく弱いです、威力が低いだけならまだしも、...
---これも結局武器ステに寄りけりだけど単体威力はHS(1.2倍...
---連続でカウンターきめられるモーションで最後の一発まで通...
---カウンターブランは火力面では美味しいけど、それだけだと...
---つうかブランが強いのなんてソダムくらいだぞ…あくまでも...
---むしろソダムは高頻度かつ連続の腕振りあるから自らカウン...
---そんなも2回通常カウンターしてラストだけブランするだけ...
---カウンターブランフルヒット難しいほど動き回る相手なんて...
---3回攻撃待ちロスなしカウンターするのと2回ブランでブラン...
---上のDPS表通りにそんなわけもなくその状況ならブランのが...
---DPSで考えたらカス当たりだろうがなんだろうがブランだし...
---ブランフルヒットしないと~って言ってる奴いるけど、ブラ...
---ごめん、ロス~のくだりは私の取り違いだったので忘れてく...
---ブランが腕に吸われる位置取りで腕に吸われない他の実戦想...
---ソダムの腕振りで腕にブラン吸われるとかHrやってないのバ...
-とりあえず、攻撃タイミングでリロしないように立ち回るなら...
--ここでは理論値だけで語られるから、ああだけど、実戦では...
--どう動こうとTMG最強が現状だから安心して使えばいい -- &...
--ワープしたり攻撃が当たらない状況で即リロードしとけばこ...
--カウンターほとんど取れない相手に接着してるとかでなけれ...
---それ相手ですら他に負けないんだけどね今 -- &new{2020-1...
---カウンター少ないならどうあがいてもタリスにめちゃくちゃ...
--HSとれないならタリスのほうがよくね -- &new{2020-11-20 ...
---敵の攻撃頻度が高いならHSなしでもTマシに部があるし、攻...
--現実問題カウンターもせずひたすら通常こすってる奴結構見...
--カウンターとりやすい状況なら気にせずTMG握るといいよ。俺...
-dps表見てて思ったんだけどセカンドオブエッジってどんな場...
--普通に武器チェンPAとして使うか連続でジャンキャン出来る...
--ソダムとか攻撃範囲外に飛ぶときににモーメントが全弾ヒッ...
--たまに思い出したように使うと割とギアの足しになる -- &n...
-マーキングショットで上空へ移動する動画を見てやってみたの...
--肩越し視点に切り替えて(PS4ならデフォルトで右スティック...
---右スティック押し込みを失念してました ありがとうござい...
-上の木見てて思ったがTマシ使うに当たって交戦中にリロード...
--結構な頻度でカウンター取れる=タリスより強くなる場面な...
--リロードNGってかPP周りに手を入れてリロード時間減らせっ...
---具体的にどうしてるのかも書いてあげようよ、ただのイキリ...
---PP最大値320で、PA後やカウンター後にPPが150程減ってたら...
---敵が突進したりして後ろ向いたりしてる時にすかさずジャス...
---PP消費しない高威力を連発できる状況じゃなきゃどんな武器...
-射撃特化ユニ(他のステと100以上差がある)だからTMGメイン...
--敵とクエストによるんじゃね -- &new{2021-01-25 (月) 23:...
-ship9上から2番目のUHブロックで(ビクトリーシャウト無し...
--あ、もちろんカウンターブランはしますけども。それ以外はP...
---周囲のプレイヤーがTMG通常よりも低い火力しか出せない、...
--エキなのか非エキなのかで話は変わるっしょ ship9が魔境っ...
--未だに火力だけでヘイト取れると思い込んでる輩いるんだな ...
---つまり木主はビクトリーシャウト以外のなにかヘイト稼ぎを...
--そんなに強いというならソロソダム100でTMG通常メインで...
--仮に通常垂れ流しがそうだとしても、それをモーメントに変...
--えっと、返信としては「結局『火力だけでヘイト取れると思...
---下手糞を自称する炎上芸人の振りはNG -- &new{2021-01-25...
---発言者じゃないが私見を…ヘイトを稼ぐ効果や逆に減らすよ...
---非エキなら別に良いんじゃねとしか言えない -- &new{2021...
---ヘイト向くのが嫌ならステルスアタックのリング作りな -- ...
--wikiにいる人間って他人が理論値出さないと死ぬ呪いにかか...
---全倍率常に乗せてJA遅延0Fが前提だからな -- &new{2021-0...
---ロックベアでも殴ってくりゃ自分の操作の場合でどの程度の...
--いい事を教えてやろう。ほとんどのプレイヤーはwikiを熟読...
---まじでこれ。あと強い人も固定から出てこないようなのいる...
--とりあえず読む限り、エキスパートにチェック入れなければ...
---エキ条件満たしてるとチェック外してもエキ部屋に送られる...
-なんかすっごい議論巻き起こってるけど最終的に一番得意な武...
ヒーローに限った話ではないけど・・・ -- &new{2021-07-22 ...
終了行:
[[フォトンアーツ/ヒーロー系]]
-2500行超えてたので新設しました。Vol.2開始です。 -- &new...
-持ち替えPA主体でやって武器にフレイズチェイスつけるのっ...
-いまさらだけど、ウェイパー実際の威力が表記の96%ならDPS...
--?? DPS表はきちんと96%の1165で計算しているように見え...
--そうだね。なってたわ・・・スキルの方の威力を見落として...
--ヴェイパーを逆贔屓したくなる気持ちはわかる。実装当初に...
-ヒーローってどのメインサブの組み合わせよりも強いんですか...
--ヒロブ維持できるなら強いけどできなきゃ超される あとシ...
--強いよ。最強。ただし使いこなせればね。 -- &new{2018-01...
--おうつよいからほかの職触らなくていいよ。お荷物になるに...
--機動力と適応性高すぎて総合力ぶっちぎり -- &new{2018-01...
--強いよ。むしろ壊れと実装からずっと言われ続けている。ヘ...
--ただし非常に脆い、避けられるPS無ければ床掃除最強職に...
---マルチ7割方ヒーローだがな飽きてるやつほとんどいないゾ ...
---場所によってはHr嫌いもいるけどやっとの気持ちでHrに...
---飽きる飽きないでやってる奴はかなり少数なんじゃね -- &...
---強いって聞いたからが一番、現行システム相手では相対的に...
---ゲーム自体に飽きるどうこうは全く別の話じゃん。職自体を...
--なんでこんなどうでもいいことをこのヒーローPAのページで...
---うーん、Hrの評価のブレが酷いし話題がそれかかってるしな...
---職業については職業のページだよな、ここはPAのページだ...
---クラスのページはクラススキルについて語る場所であってク...
---まあとりあえずここでやることではないのは確かだな。 -- ...
---どんだけ弾きてぇんだよw -- &new{2018-01-08 (月) 11:3...
---職を選ぶ楽しみのオンラインゲームで、最強の1職だけ讃え...
--条件(範囲内にいる。死なない)が揃ってるならFiHuが強いけ...
---現状通常職の中でもFiくらいだしなぁHrに近いの -- &new{...
---待ち気弾とかヴェイパー的に火力的にも便利性的にもHrには...
---その火力的には待ち気弾はともかくヴェイパーより上なんだ...
---近接強いクセに上空から延々と援護射撃できるという点も魅...
---レイドならFiでいくけどドラゴンはさすがにHrじゃないと追...
-最近ヒーロー使い始めたんですが、集団戦はプライトネス・単...
--集団はブライトネスと通常が範囲広いからオススメ(あと狙え...
-純粋に疑問なんだが、なんでブランニュースター使ってるやつ...
--集団戦では広範囲長距離の貫通ができる、あとはカウンター...
--初心者視点でだと、単純に表記威力が一番高いからでないか...
--ゲーム内での威力表記が一番大きいというのもあるんじゃな...
--HSで当たってるのは世界のブランニュースターの0.2%くらい...
--ヒットストップ激しいし対集団で使ってこそなのにゾンディ...
--肩越しで使うときに最も取り回しがいいPA -- &new{2018-01...
---というよりブランって基本肩越しじゃなきゃ巻き込みにくい...
---まぁカウンターはTPSほぼいらんけどな -- &new{2018-01-1...
---肩越しじゃないと~っていうのはツイマシもって接近戦して...
---接近してもしてなくても巻き込みブランは肩越しでしかやら...
---つっても巻き込む時って割と接近してやった方が通すライン...
---肩越しにして上下誘導消して、小ジャンプからの巻き込みHS...
--お手軽 -- &new{2018-01-11 (木) 15:56:11};
--範囲で貫通、さらにヒットストップでバスター系だと相手に...
--離れた位置から戦況を把握しつつ攻撃するから敵の攻撃をし...
---ただ足が止まる上いつでもキャンセルできるわけじゃないか...
--純粋に疑問なんだがブラン毛嫌いする奴ってなんで同じ内容...
---単体ボスに「ダカダカダカwwwダカダカダカwww」ってやって...
--試験の時の鉛筆の音のようなものじゃないでしょうか。周り...
--巻き込み数がブライトネスに比べて段違いにショボいし数体...
-移動しながら撃てて射程もあって無敵時間もあるヴェイパーが...
--無敵時間なくてもいいから移動しないで打てるパターンが欲...
---フォトンブレードみたいな挙動だな -- &new{2018-01-12 (...
---それが気弾だろう -- &new{2018-01-12 (金) 22:38:18};
--まぁヴェイパーのDPSがライジングと同程度かそれ以下だった...
--でも別にヴェイパー下方した所で他強くなる訳でもないしPA...
---でもヴェイパー下方すれば少なくともHr内での使い分けの必...
---全体的にリロードが存在するせいか低めのTMGは言うに及ば...
---タリスはギアが溜まりやすい状態で高火力出せるのはいいと...
---タリスのPA威力引き上げでいいよ。ソードより素のステ抑え...
---タリス強くなったらそれこそほぼ全編タリスで上空逃げして...
---レーサーとライジングとモーメントはもう少し火力あっても...
---タリス強くなったからってタリスしか使わないってことはな...
---大体それならもう上空ヴェイパーでできちゃうんだよなぁ・...
---ヴェイパー下方修正だけでHr内のバランスとれそう -- &ne...
---枝7 まともに使う人がやればそう。そうしない(というかで...
---&color(Silver){のーし勢はタリスやらないんだよなぁ…(ヴ...
---枝11 効率求めてのーしってことじゃないかな?上空は攻撃...
---枝5 なんでそこでのーし勢が出てくるん?。低火力のーし...
--Hrが下級と比べてチートってのと同じでHr内ではソードが他...
--ヴェイパーは方向入力でモーション短くなるなるの忘れてニ...
--ヴェイパー下げ理解者意外と多いな。部位狙いの強みが異常...
---は気弾が強いのは置き気弾とPP回復だからヴェイパーと気弾...
---一応打撃で近接武器なのに、気弾(ヴェイパー)で同じクラス...
---追尾能力もあるし無敵もあるし全部これでいいんじゃね?状...
---そして極端に下方修正され、ゴミPAになる所までがテンプレ...
---むしろ威力は通常気弾並でよくね?移動しながら攻撃できる...
-まだまだ足りねぇなぁ。俺の低PSをカバーするには性能がちと...
--即死雑魚はHuFiでどうぞ -- &new{2018-01-17 (水) 10:23:3...
--フラガ50%まで上げるべき -- &new{2018-01-17 (水) 12:...
--そもそも攻撃されるから食らう可能性が出る。つまり今より...
--とんでもなく低PSだな -- &new{2018-02-09 (金) 01:41:24};
--このゲームやめれば床ペロすることも無くなるよ -- &new{2...
-2ヶ月くらい放置してたんだけど、タリスの挙動に変更あった...
--それホイールでコンボ切れてるだけじゃね?JAすりゃ普通に...
---ちょい今INできんからわからんけど、過去にこんな挙動は...
---結局ホイール後に着地してしまってコンボ切れてんでない?...
---ホイール→リング出て一拍置いてからワイズで100%繋がった...
---理由が判明。ホイール後に、移動キー入力判定がある(イル...
---通常キャンセルとテクキャンが殺される修正が入ったときに...
---ちょい調べてみたけど、12月6日アプデでヒーローに調整入...
---モーションの終盤に移動入力がされているとJAリングが消滅...
---クソシビアだけど空中ホイールからもJAで繋ぐことはできる...
-Hr使った後にHuやらGuやら使うと、もう全武器Hrで使えるよう...
--内容的にここに書くことじゃないよね?愚痴か、SEGAへ...
-プレイ時にもたまに使ってて、薄々感づいてはいたんだけど…T...
--そりゃDPS表はステップ自体のフレーム数考慮してないからな...
---いやいや、ステップのフレームも入れてるだろ?。ステップ...
//---vol1より抜粋 「ステップアタックとヒーローカウンター...
---vol1より抜粋 「ステップアタックとヒーローカウンターの...
---こういう勘違いもいるみたいだし、※3の注釈は カウンタ...
---現時点でJAより早く攻撃できるのはAR通常だけだし、スキル...
---※3にステップのフレームは含まずって書いておけばいいんで...
---こんなのダメージ表記見るだけでダメージ出てないのわかる...
---自分が分かるから他人はどうでも良い!って言ってるように...
---付け加えておいた、ついでにホイールの仕様も追加。 -- &...
---※3の文面を少し変えてみた。 -- &new{2018-02-14 (水) 1...
//--ステップからしかだせない技をステップの時間を含めず計...
-タリスを「ワイズ」と「ジェット」でのギア溜め目的でのみ使...
--初段は入るし一応意味はある。まあそんなに多くは無いけど...
--ワイズジェットの後に、レーサーダイブ×3やると一瞬で3割...
--無駄ではない。その戦法ならタリス強化の優先順位が下がる...
-猛反発食らいそうだけど気弾の射程がっつり落としてヴェイパ...
--ゴメン、何のバランスが良くなるのかが分からない。 -- &n...
---hr武器間のバランスもそうだし職間バランスも -- &new{20...
---Hr間の武器バランスなら、上の木も読んだけどヴェイパー下...
---突出してる杭打てば終わるけど反発があるからそうはできな...
---だから相対下方で他職上げ、を運営は選んだんでしょ?順番...
---そうだよ。で、ヒーロー内外でバランス取るにはこれかなっ...
---竜相手とかだと、気弾、チャージ気弾、ヴェイパーでTMGを...
--そんな事したらHrブースト維持出来なくなる人が増えるだけ...
---初心者ちゃう、上手くない人や。 -- &new{2018-03-04 (日...
---それでいいんだよ。そんなコンセプト潰せ。 -- &new{2018...
---そもそもHrまで解放出来る状況までやっているのを初心者と...
---きちんとHuから学ぶべきなのに習熟スキップするからひどい...
--それは単なる木主の願望であってバランス云々の話ではない...
---EP4の頃もあったよなぁ~ マロン強すぎ弱体しろ!!とか弓...
---何を言ってるんだこいつ -- &new{2018-03-06 (火) 15:23:...
---弱体だの、足の引っ張り合いだの、そういう意見の噴出って...
---ユーザーの要望に応えるために出る杭だったマロン弓複合等...
---結局下方されたくないだけなのでは -- &new{2018-03-07 (...
---下位職下位武器の問題点はまだまだ腐るほどあるけど前回の...
---現状については運営的にも85Lvのキャップと同時実装の新ス...
---未だに詳細が出てこない下位職ユニーク()スキルでHrソード...
---とりあえず気弾とヴェイパーが下方したらなんとかなるじゃ...
---仮に手違いで下位職がHrより全面的に強くなるようなことに...
---少なくともソード中心に組み立ててるから火力ソースも立ち...
---あのチャージ気弾の威力がある限り、常にソードだけ最新に...
--底辺プレイヤーの身としてはその辺潰されるとアートルムと...
---それソードで無理して近接挑むからじゃん。カウンター無し...
---考えた結果ヴェイパー連打に行き着いてしまって…死なない...
---おう行けなくなれ。死ね(直球) 底辺と自覚してるなら仮...
---弱体したらしたらでマルチ全体の火力が下がって準廃が寄生...
---その準廃に直撃修正じゃねーの マルチガーとかより引退者...
--今のHrって火力大したことないし射程落としたら上級職って...
---他全クラスから上級職ってなんだよになる事を求められてる...
--ヴェイパー下げ他PA上げなんかしたら全員ぶんぶん丸になる...
---それが強ければ別に -- &new{2018-03-24 (土) 04:25:33};
--小木4枝3と小木5枝1普通に暴言なんで通報しました -- &new...
-Tマシでギア溜める時って、遠距離からブランとモメを交互に...
--2つを交互に撃つだけじゃ、あっと言う間にギア回収量が下...
---ギアの上昇量は時間経過で回復するらしいから、小木1の言...
--上にある通り、ある程度時間を空けてコンボギアアップ乗せ...
--一番いいのはブランじゃなくてステアタでカウンターをとる...
---これに気づいてからカウンターブラン全く使わなくなった -...
---Hカウンターから別のPAに繋いでいくほうがスタイリッシュ...
-カウンターブランがPPを消費してから攻撃で潰されたり、気弾...
--自分はカウンターブラン潰されたこと無いけど…運がいいだけ...
---入力直後に当たるっていうほんと数フレームの世界だから、...
---戦塵の壁前でシャウト使ってからブライトネスしたら、ガー...
-Hrのせい?でHr以外の職が上方修正されてる中言いにくいし反...
--火力も含めてTMGの全体的な挙動に不満しかない。TMGが好き...
---じゃーGuやってろよ。あと木主にも言えるけどHrTMGって「...
---別に言われなくてもGuやってるけどヒーローの電池として上...
---というか既にギア溜めのことを差し引いても「雑魚はソード...
---TMGが遠距離?距離詰めて殴るだろ普通。空中から撃ち放題...
---GuとHrじゃあ空中と接地の違いはあっても実際にはコンセプ...
--セカンド主体の近接~中距離戦闘なら十分できるでしょ。フ...
--HrのTMGがGuのTMGに比べたらそりゃもう全くメイン用途に向...
---いや別に初期に比べると大分調整入ってるからな。そこらの...
--HrTMGはピンポイントに当てたい時に有効だぞ -- &new{2018...
--単純威力はいじりづらいだろうけど、ブランの弾速増、ファ...
---弾速早くなっても全体動作が短くならない限り微妙じゃね。...
-ここのコメントを見てると叩かれるの覚悟で質問します。初心...
--超・お断る。真面目に言うと「何が出来ない」「こうなるに...
--割とマジな話その段階では何を見ても吸収できないだろうか...
--超・大丈夫。ほとんどのHrソードしか握ってないし、PAがた...
--他の人が言ってるようにまず自分で何ができないか理解して...
--とにかく場数を踏む。そのうちなにができないのかが明確に...
--普通のフリクエとかでTMGやタリスを使ってまず慣れることが...
-ファイナルストーム発動後にJAリングが出ないことがあるんだ...
-レーサーオブエッジはわかる。ダイブオブバレットで毎回モヤ...
--君の中にある普通とか知らんがな -- &new{2018-03-24 (土)...
--前入力できない子なの? -- &new{2018-03-24 (土) 15:27:0...
--タリスがダイブしてるじゃん? -- &new{2018-03-27 (火) 1...
--移動入力できるけどこいつ何言ってるの・・・? -- &new{2...
--ダイブは後ろ向きにばく宙して入水することもダイブだし方...
-もともとはHrをアップデートしていくのがメインだったんだっ...
--一年以上前に確定していた追加要素を批判から前半と後半を...
---ヒーローが万能? 無能の間違いだろ -- &new{2018-04-01...
---入れ替えた訳じゃなく、やろうと思ってもいなかった下級職...
---やろうとすら思ってなかったなら反発があれば調整するなん...
---あれば、じゃなく大きかったので、な。どう考えても想定内...
---うーん、うろ覚えだけど確かEp5開始前のpso2ステーション...
---枝4 どちらにせよ調整が出来る準備はあったから出た発言な...
---Hrが無能は無いな・・・もしあり得るとしたら使い手(操作...
--来年の夏ごろくらいまで何も追加なくていいよ。その分全部...
--予定していた追加要素はそのままいれず少し弱くして入れそ...
---ここの運営が弱体化で調整すると殆どが産廃になっちゃうの...
---そもそも追加要素=クラススキルって解釈自体が間違ってる...
---途中送信すまん、というのもたしか最初に濱崎の指してた追...
-ヒーロー動画見てるけどわざわざ静止状態から素振りしてJAリ...
--コンボオーラショートチャージ適用でしょ。 -- &new{2018-...
---調べてみたら攻撃→溜めでチャージ気弾2までの時間が-0.8...
-2ボタンなんだが、セカンドの使い道がわからん。マシンガン...
--どういう回答を期待してコメントしたの? -- &new{2018-04...
---「せやな」って言っておけばいいんじゃない? -- &new{20...
--ヒーローって3ボタンで運用する作りだと思うので。さような...
--いまだに2ボタンの奴っていたんだな。普段のクラスとかもパ...
---Vitaとか2ボタン強制だしいまだにどころかこの先ずっと2ボ...
---俺は多分ずっと2ボタン。あれが楽しいんだ・・・。 -- &n...
--インファイトと持ち替えが使い道なのにその2つをしたくない...
--射程に期待して接近はあまりしたくないって時点でもうセカ...
---セカンドしてソードも手動持ち替えがいいと自己完結してる...
---え、セカンド消して超絶最強全能PA実装の流れを作ろうぜっ...
---無限射程+発動中無敵+短モーション+低燃費+多段ヒット...
--動き回ってたりする敵にセカンドやれば、追尾機能でめちゃ...
--おまえら優しいな どんなアドバイスしてもこういう人はどう...
--普通に持ち替えるとギアが伸びない。以上 -- &new{2018-04...
--2ボタンHrで赤竜相手にDB6分で溜めれるんだがここまで2ボタ...
---お前の動画はどうでもいいけど別に2ボタンが叩かれてるわ...
--ちなパレットはフラッシュブライトネスライジング、ウェイ...
--長押しでソードに切り替えれば一石二鳥だと思う。まぁ俺は2...
-いろいろ検証、編集しました。(一部PAの単発威力、ライジン...
-案山子相手に前後運動してる人何人か見るんだけど、あれって...
--ヴェイパー・ヴェイパー・通常(3) だとおもうで ライジ...
--ライジングがヴェイパーをより強くなるのは派生の叩きつけ...
---ライジングは敵を蹴上がりながら通常⇒ノンチャの繰り返し...
-ソードを常に握る人は初心者 タリスを持つ人は理解者 とい...
--その見方がすでに人の事言えない初心者だけど。敵や状況に...
--そんな質問してる時点で初心者 -- &new{2018-04-25 (水) 0...
--何を思ってこの質問をしたの?接着を見下したかったのかい...
--TMGは何者? -- &new{2018-04-25 (水) 11:11:57};
--季節緊急やデウス等時代遅れのレイドボスはギア回収頑張っ...
--ずっとソードで十分でしょ。たった1回増えるかどうかのフ...
---いや、火力はソードがどの状況でも一番ってことでもないと...
--武器火力的な話をしたらタリスはドット設置器で4種撃って...
--レイドでって話しなら間違ってないと思うぞ。黒竜の爪叩く...
---すまんが、ソードで爪叩いてるときでブレスにカウンター取...
---同じ武器でカウンターしてもギア回収できないよ そもそも...
---カウンターは全武器一定じゃなかったか?タリス使えと言う...
---安定して動けるのが一番だから、無理に切り替えなくてもい...
---羽にHTF入れなきゃ壊れない時点でハズレ部屋じゃね…?当た...
--空中でほとんどの攻撃を我関せずとばかりに無心でレーサーピュッヒ...
--ソードとタリス使い分けてる人なら、今のイースター緊急だ...
--タリスをキチンと扱えてるなら理解者だな。ただタリスも使...
---まだヴェイパーのキチ性能が広まる前のお話やな -- &new{...
---JAだけじゃなくてレーサーが全く理論値出せてないのはタリ...
--その状況においてそれぞれの武器の利点を理解して適材適所...
---俺ってばマジ初心者だわ・・・楽しいから俺自身は全然いい...
--マジどんだけ -- &new{2018-05-01 (火) 04:43:08};
--3種の武器を的確にチェンジしてギアを貯めHTFを決められる...
--理解者というより2ボタンだとタリス以外が使いにくい -- ...
--HSあるTMGはまだしも、タリスは調整用でしかないぞ。ソード...
--適度にタリス持ち替えてダイブレーサー3回とワイズ投げれば...
---え?それだけで2回も増えるか? -- &new{2018-05-07 (月)...
---邪竜とかダウン毎にフィニッシュ撃てたりできるし便利だよ...
---ワイズホイール→レーサーダイブ通常3を3回→TMGステアタ2回...
---あと持ち替えも大事だけどカウンターしまくるのが回収早い...
---ギア2回増えた回数がトータル何回かは知らないが事実とし...
---ソードを軸にボスならタリスと組み合わせるのが一番良い感...
---タリスの仕組みを知るとソードのみってちょっともったいな...
--どの武器にも得意な状況がそれぞれあるから、3つとも適宜使...
--法撃各部位150以上盛った沼子でアトラタリスレレ3連発し続...
---あんまり言うとアレだけど打撃と比べると相場安いのもポイ...
---正直Hr下げろって言う連中の大半が主張するヴェイパー弱体...
---ギア蓄積が窮屈に感じるくらいで性能自体は何ら問題ないな...
-フラッシュの項だけど「突進+突きの2段攻撃」「単発威力は表...
--持ち替え派生を含まない。 -- &new{2018-05-04 (金) 15:48...
--確かにおかしいねということで測ってきた。通常攻撃1が194...
---編集しておきました。 -- &new{2018-05-05 (土) 00:27:13};
---ナイス検証 -- &new{2018-05-09 (水) 10:08:00};
-ライジング無派生ってPP効率がいいからヴェイパーで息切れし...
--デコマリュあたりはお腹?のコアを蹴上がりながら何度かノ...
-ライジングぶんぶん丸嫌悪奴に聞きたいのだが、単体相手なら...
--ライジングぶんぶん丸嫌な人って「いつでもどこでもライジ...
---きっちり被弾避けて複数巻き込みながらブンブンしてられる...
---デウスのコアとかエリュトロンの頭みたいなところで振って...
--「複数巻き込みやすい」「高所を殴りやすい」「弱点に吸わ...
--そもそもライジングぶんぶんは最速通常ぶんぶん以下のDPSだ...
---なお最速通常ぶんぶんは出せてる気になってるだけで実際マ...
---レーサー連もそうだが、この手の短い間隔でJA求められる者...
--表記威力倍率に騙されてる証拠だよなぁ、浮いて1回斬ったら...
---ライジングのワン切りフィニッシュは自分も初期段階でここ...
---ワン切りフェニッシュってDPPも考慮すればヴェヴェ3より...
---うん、だから? って感じ。案山子や弱点が下にあればいい...
---ヴェイパー使ってないからいつも1切りフィニッシュしてる...
---相手選んで使うとか後付けどころか「前提」なはずなんだが...
---前提、っつーけど前提とする程有効な相手はどれだよ。大し...
---そもそもぶんぶん丸を前提とした木でこの子木何言ってんの...
---ごめんこき主じゃなく最速派生の人へだった、人違いすまん...
--別にずっとライジングぶんぶんしてもいいやんw何がいけな...
---それ、別にずっと通常攻撃だけでもいいと言ってるのと大し...
---他クラス武器でも押しっぱ系の攻撃を延々と垂れ流してそう...
---まあパラレルらへんはまあ… -- &new{2018-06-23 (土) 06:...
--別に適切な場面で用途が分かっててブンブンしてる奴は嫌わ...
---そしてその自慢のデモニアソードでサブHuレベリングギアな...
--ライジングブンブンマンって表示されてるくっそ微妙なダメ...
---字面的な事言えば派生無しの方が弱いとか思ってそうだし通...
---このゲームにDPS測定器(FF14やMHWの案山子みたいに好きな...
---しかし同時に何でもかんでも鵜呑みにして応用利かない口だ...
---まあ実際そんな目くじら立てんでええやんてレベルの問題に...
---そもそもヴェイパー通常だけやっててもHrの火力は低くもな...
---高くないは流石に誤解を生むな。カウンタータイミングに動...
--ライジング使いたいけど枠ないから結果的に外してたりする...
---今更だけどvitaじゃないなら3ボタン使って見たら?慣れれ...
---いやぁ、使ってみたいけど、ホリパッドでボタン足りなくて...
---十字キーとスティックの位置が逆なコントローラーもあるの...
--ライジングぶんぶんが一番安定する。微調整も出来るし。タ...
-ライジングブンブンしてるけど、自分よりダメ出してる人のが少ない...
--何を見てダメージ出せてると思ってるのか知らんけど、HrPA...
---DPSみるだけだよな…1.25倍くらいかな -- &new{2018-0...
---ライジングの利点はそこそこの範囲とDPPだから、2体以上の...
---あと張り手中の力士とか鼻ぶんぶんしてるマンモスとか低速...
--つか自分でやれよ。あとダメージ比率違うか算数できないと...
-S4静心が屁にも乗るみたいだがTMGは復権するのかどうか -- ...
--俺なら結局何やるにしても通常3絡むソードに付ける -- &ne...
--弱かった武器が並になって復権するを思うならそうんなんじ...
---無理にレイドで使うから弱いように見えるけど、雑魚殲滅で...
---さすがに…よっぽど射撃450盛りユニとか装備して射撃キ...
---そしてエアプが釣れると。枝2のシエンにはS4付くらしいっ...
---あぁ、射撃450ってのは3か所の合計で450って意味ね。各...
---レーサーの極細判定とブランニューの極太判定を一緒にされ...
---範囲を度外視にして語るやつってなぜか多いよな……。DPS表...
---まあ雑魚殲滅で考えればな…ただTMGはモーションがとろ...
---ヴェイパーの着弾速度ってタリス投合以上、ほぼ瞬着。通常...
---投合って投擲の間違いか?これはとうてき だぞ -- &new{...
---そこは次第点にもツッコミいれようぜ -- &new{2018-07-10...
---また遠距離罪かって言われそうだけどツイマシ強化しすぎた...
---なんでどいつもこいつも煽りじみてるわけ? -- &new{2018...
---馬鹿な突っ込みのせいで何について議論してるのかわからな...
---ちなみに次第点は及第点よりは低いがぎりぎり合格のライン...
---さぁ…。とりあえず言わせてもらえばレーサーもブランもヴ...
---Hrは接敵が早いからブランの射程だとアド取りにくいのもネ...
---↑3次第点は存在しない言葉だぞ…「次第点は及第点よりは低...
---いつまで静心の木でPAの話してんだ。ブランはオメガルーサ...
---仮想DPSを絶対視する風潮ほんと無くなってくれないかなぁ…...
---上4 一応突っ込むけどペネは射程短い方だぞ -- &new{2018...
---デウスの神罰がどれのことだかイマイチわかりづらいが、断...
---ヒューナスの神罰だ、発狂ワープからスタン雷+蔦インパク...
---あれならレーサー混ぜながらタリスカウンター連打した方が...
--HrソードのDPSは通常3段目をいかに出しきれるかにかかって...
---Hrならカウンターやフィニッシュをいかに出すかが重要です...
---長々とおつかれさんだけど、そもそもだ。きぬ氏はソードタ...
---視野が狭いからでしょ -- &new{2018-07-18 (水) 09:58:25};
--そもそもほとんどのプレイヤーは、Hrにつぎ込むならアトラ...
---今だったら火力出すための武器はシエンでつくって、アトラ...
---基本1個しか取れないアトラをそんなことに使えないよw応変...
---輝勢3つでもう十二分どころか十四分レベルだしステップJA...
---アプグレでオフスNT来たらアトラ輝器と互角前後になると見...
---俺もインヴェだな。応変入れたとしてもPP次第じゃ本気でア...
---アトラTMG造ったけど電池はバルで十分すぎたからソードに...
---火力武器全種全属性にシエンを当てるとか凄いエリートニー...
---HrTMGを電池扱いしてる俺なんかはソードかタリスだなって...
---一応適当に計算してみたけど、枝1の構成と応変抜くことで...
---いや、枝1はただのエアプか効率厨のつもりで効率差分かっ...
-ギア溜めループってソード起点として何にしてる?ヴェイパー...
--フラッシュ→レーサー→ワイズ→ホイール→ダイブ→モーメント→...
--それ用にループ組んでもDPS下がるしCT余すだけだから、フラ...
--ちなみにギアガチ勢はアークマで何回くらい満タンになるも...
---アークマみたいなクエでギアを最優先する奴なんておらんだ...
---3回。マルチが貧弱ならカウンターの機会も増えるから4回数...
---アプとかも道中にボスは柔らかく、最後にサンドバッグが出...
---うん、ディアモスで一回使えれば後は溜まってもやっつけで...
---発動でのPP全回復はかなり便利だよなー -- &new{2018-07-...
-TMGはセカンドがdps高いって事だけど、ファイナル2ヒット...
--で、それちゃんとフルヒットさせられますか? -- &new{201...
---ファイナル最初の2ヒット当てれないとかそんなにある?ヒ...
---通常垂れ流す方がマシ。 -- &new{2018-07-31 (火) 21:17:...
---当たりはするだろうけど全部がHSにはならんだろ、と言うこ...
---理論DPSの高さだけで有用扱いになるなら苦労はせんわな。 ...
---当たらんだろ? -- &new{2018-08-01 (水) 08:52:42};
---ファイナルストーム使ったことない枝ばかりで草草の草 -- ...
---2/3ファイナルのダメージはセカンドと同等でモーションの...
---使ったことあるからセカンドの方がいいと分かるんだろw -...
---そもHrTMG使った事あれば死んでるDPPを尚更殺してる事に気...
---ワンチャン複数相手ならブランには勝てるなと思ったけど木...
//-いい加減、ボス単体にひたすらブラン撃ってるやつは自分は...
//--いい加減愚痴板行け -- &new{2018-08-14 (火) 06:38:15};
//--自分でやるだけならいいんだけど、なんで「僕の考えた房...
//--荒そうだから、後でCOしておくぞ。 -- &new{2018-08-1...
//-TMGのブランニュースターの説明につい最近余計な一言入っ...
//--まあ考え無しに使うPAでは無いのは確かだけど、どのタイ...
//--wikiなんだから、おかしいと思ったら勝手に編集していい...
//--該当箇所消した。詳細のとこならともかく単純な説明文に...
---ファイナルストームはHS判定クソ強いから上とってればほと...
---わりとどのPAも上からだと高確率でにHSなる筈だが -- &ne...
-なんというかもうTMGのゴミっぷりが酷いよね。HS刺さる敵な...
--うーん、すまんがその評価の仕方だとソードタリスもろくに...
--ヒーロん中じゃTMGが一番微妙ってのは一致する所だな。ただ...
---過去にバスターやってりゃよく分かるが元々が遠距離の雑魚...
---一層といっても不断やG3+とかになると全く火力足りなくて...
--格下雑魚を掃除するのと待ち時間でのPP回復あとはたまにカ...
--使えない奴はなに使っても使えないってことでただの戯言木...
---HrTMGがHrソードタリスに勝ってる点何も言わずに煽るだけ...
---デメリットでしかないっつーか単純にデメリットとしてほぼ...
--HS狙いやすさとHr唯一の直線範囲PA持ちだけで必須レベルだ...
---編集わかんないんだったら余計なことしないでくれるかな -...
-フレに聞かれたんだが、TMGはデモニアがあって、ソードタリ...
--もってる13と立ち回り次第だろ。マトモに使える前提なら型...
--☆13と☆14の攻撃力だけの差は10%程度しかない、それ...
--ダメシミュ回させればいいだろ。もしくは1PAの差を手動計算...
--そのフレは3武器種全部を同じ水準で使いこなせるんだろうか...
--カウンターキメまくりorHSがロックオン位置の相手なら通常...
--TMG接着は扇状に敵が出る場面でちゃんと横に回ってブランニ...
---でも横に移動とかやってるよりエンド連発してる方が早くて...
---セカンドオブエッジ連射推しメンがここにも一人。ボスなら...
--デモニアの強みはヒロブ復帰の早さだからそもそもヒロブが...
-レレ3ってDPS高いけどタリスの法撃力自体がソードより低めだ...
--大抵はそう。ただDPS上の話で武器の潜在(SOP)合わせてPPが...
---ヴヴ3でコア当たってねー!とかありますもんね。とりあえ...
---あとヴェイパーは動いちゃうからザンバに乗りづらいとか移...
---あとギアの溜まり具合とかも考慮するかな -- &new{2018-0...
--レレ3はタイミングちょっとでもずれるとDPSガタ落ちするの...
---キャンプでやる分には問題ないからヒットストップとか処理...
-3ボタンでPA長押しの武器チェンした後裏パレボタン離したこ...
-キャラクター情報に上級クラスPA情報の欄のヒーローPAを見る...
--何が言いたいのかさっぱりわからんけど他の上級職も同じ武...
---まあ確かにファントムで全クラスソード持ったらどうなるの...
---いっそのことファントムのサブにHrを・・・そしてHrのサブ...
-どうでもいいけどHrソードはブライトネスエンドで近接大量殲...
--申し訳ないがちょっと何を言ってるのかよく理解できなかっ...
---考察なんてこんな感じに他人が論理を論破できないのがアン...
---自分以外読まない覚書ならともかく、他人の意見を求めるな...
--パレットの中身なんて個人の体格や癖と使ってる機器による...
--3ボタンなら3×表裏の6枠で通常武器アクPA4種の計6つで分け...
---どうも表裏は別パレットと見なして話しているっぽい -- &...
---2ボタンなら何も考えなくても武器アクションでいつでも気...
--気弾リロードは武器ACTボタンの方がいいし、通常とライジン...
---勘違いしちゃってるPS自慢()の自分優れてるアピールのあい...
-アンガにソードタリス耐性つけられちゃったら仕方なくTMGや...
--セカンドからJAリロのループとセカンドの硬直をジャンプキ...
---基本は「TMGでやるなら」対のカカシかダウン追撃用だから...
--Gu様おるから大体タリスやることになるな。通常でHS狙うか...
---ソード耐性と見間違えたすまんこ・・・ -- &new{2018-10-15 ...
--モーメント連打でいいよ -- &new{2018-10-20 (土) 19:34:3...
--本体ロックのセカンド連打かな -- &new{2018-10-23 (火) 2...
--タリスのDoTの仕様にもよるが、俺ならモーメント長押し⇒ワ...
-HrTMGの距離減衰、通常攻撃はアサルトライフルと同程度だけ...
-ファイナルストームとセカンドオブエッジはもうちょっと威力...
--射撃系は威力の面じゃほぼ全てHS前提だからHSしない方が悪...
---それって裏を返せば打撃でも法撃でもダメ倍率増加する弱点...
---EP4以降の敵にもオーディンやデウスヒューナス(アンジェス...
---いや弱点に当てるのはいいし当てないのは意味がわからん。...
---それを言うと枝1で述べてる通り、HSできない相手には打撃...
---GuTMGやBr弓でも同じこと言えるんだよなぁ…HS前提で何でも...
---その件はいまこの話に関係ない、ってアホにも分かりやすく...
---昔エネミーが柔らかすぎて触る前に終わるって近接がゴネた...
---何のために打撃/射撃/法撃と物理属性分けたんだよって思う...
--セカンドはモーメントとのループでギアチャージに貢献でき...
---見た目通りの範囲に修正しました。(ただの弱体化)がほしい...
---ファイナルはきちんと散弾で射撃して少しはリーチ延長して...
---敵の裏取るためだけに使う程度だからまぁ別にって感じ テ...
---ファイナルこそヒーローカウンターに対応すべきだったんじ...
-ライジングを1段目の投げのみを連打でよく使っちゃうんだけ...
--DPS表みてみ。 -- &new{2018-12-07 (金) 14:21:20};
---あ、こんなのあったのかスマンよく見てなかった。ありがと...
--ヴェイパーで軸動きたくない、床に着地したくないって時は...
-ギア貯めのコンボで空中張り付き時はヴェイパー→フラッシュ→...
--タリスに持ち替えてダイブ/レーサー等からワイズ投げてたら...
---あとはテレフォンパンチへのカウンター時に武器を変えると...
--ギア貯めなら普通に各武器の各PA一発づつJAで繋げるだけ(...
---ワイズつけてなかったら効率だいぶ落ちるぞ。連続使用でペ...
---ワイズ使わなくてもボス相手はヒロリフまで使ってもヒーロ...
-ブライトネスエンドのガードポイントでS1:月の黄閃の発動を...
--ザラソードに月入れてHuとで兼用してたけどあんま使わんか…...
--その程度sopのページに書いてますけど今更どうした -- &ne...
---すみません、SOPのページに書いてあるのを見逃してました...
-ダイブオブバレットですが説明にヴェイパー同様移動入力する...
--たぶんニュートラル。書き足したのぼくでDPS表はいじってな...
-ヴェイパー威力落として他PA底上げしてくれねぇかな、ヴェイ...
--ふーん。ヴェイパーしかできないマンには丁度いいじゃん。...
---お前みたいなコメントが一番アホっぽいわ -- &new{2019-0...
--タリスのレーサー*2+通常3ループのがDPS高くね?タリス自体...
---レーサー関連のDPSは机上の空論だからね。実際のDPSは相当...
--ざっくりな批評だが基本的に同意はしとく。Hrのソードは突...
--単体火力くらいタリスに譲ってやってくれよとは思う。法耐...
---カウンターブランは弾速アップも追加で あの微妙な弾速の...
---単体ならレーサーで充分じゃね?弱く見えるならそれたぶん...
--本当ヴェイパーだけ頭二つぐらい飛び抜けて強いんだよなぁ ...
--星15タリス担いでワイズ4つ貼り付けてホイール撒いてからの...
---星15ソード担いでヴェイパーが強すぎるのでダメです -- &...
---XH幻惑フリーB2の魔神城相手にソードオンリーとタリスオン...
---案山子相手で単純な火力なら上かもしれんが、ヴェイパーの...
---点攻撃ができるし無敵が付く、中距離距離攻撃ができる「ソ...
---ワイズホイール撒いて☆15ソードでヴェイパー通常3気弾カウ...
---枝2 見かける殆どのHrはロクにタリス使ってないんだぞ、ま...
---流石にワイズホイールすら撒かないHrは未熟者、超高度ヴェ...
---俺に否定的な意見はまともな意見じゃない!俺の意見に賛同...
---否定的も何もソードばかりでギア貯まるの?HTF出せなくな...
---今はさらにリフレッシュがあるから余計にギア運用の上手さ...
---誰もワイズホーイル下ごしらえしてのレレ3が弱いなんて話...
---ヴェイパーは威力出しやすいってのと、無敵つきで迷ったら...
---↑はまず辞書引こう、なw。汎用≒万能くらい最低でもわかっ...
---汎用と万能は≒じゃねーだろ。万能はお前さんが言う壊れの...
---どっちにしろ対ボスもある程度持ち替えつつギアぶん回した...
--ライジングライジング通常も敵が複数いるときならかなり強...
---…すまん、俺の理解力が足りないなら申し訳ないが、対複数...
---対多数を想定した話をしてない辺りそこら辺は理解出来てる...
---ヴェイパーは万能PAというより最低保証PAというのが正しい...
---ところがレザンで集敵してやったら必死でヴェイパー打ち込...
---暗影やボナキーなどレベリングがあまりにも容易すぎる環境...
---この手のタイプはいわゆる強職イナゴってやつだから新規よ...
---そもそもヒーローやってる奴なんて全員イナゴだろ -- &ne...
---イナゴはとっくに他に移ってるよ -- &new{2019-01-07 (月...
---現状イナゴの居場所なんてHr以外ないでしょ。 -- &new{20...
---えぇ・・・?Hrって火力はいいとこ中の上だぞ? -- &new{...
---ブライトネスブライトネス通常じゃなく?(PP特化並感) -...
---ライジングは叩きつけなしで二段ジャンプや敵を蹴上がって...
---ブライトネスは上下判定も結構あるぞ GPもあって敵の攻撃...
--ソードもタリスも使ってるけどヒロブ維持のため回避するの...
---武器によって無敵時間違うんか? -- &new{2019-01-06 (日...
---数ある無敵PAの中でもヴェイパーは一番楽やろ -- &new{20...
---一番ラクなのはタリスのダイブだと思ってるわ、ヴェイパー...
--単体にヴェイパー万能なのはわかるが、下手に弱化させるの...
---接着がちょっとマシになる位で元々Hr扱いきれてないor趣味...
---枝2 それはどういう意味なのかkwsk。まさか3種使い分ける...
---(枝2じゃなくて枝1だよな) 枝1は楽しさとか度外視して...
---TMGとタリスに上方修正なんて要らないと思う。役割が違う...
---そこ理解できない残念な子がお手軽さに頼ってHrのつもりで...
---いや、TMGはジャンプキャンセルセカンドとカウンターブラ...
---今気づいた…。「TMGの前述したPAを上方修正しなきゃ〜」じ...
--他PA強化するならヴェイパー弱くする必要なくね? -- &new...
---だって上方修正は「TMGやタリス使ってる俺が活躍したいか...
---そもそも、ヒロブ切れたらゴミ火力になるというリスクがあ...
---いつの時代の話してんのおっ前wwwぶっちゃけた事いったらH...
---そうかそうか。なら、Hrはむしろ強化してもらわないといけ...
---Hrは底辺救済の目的もあったって聞くから、そういう意味だ...
---ヒロブは底辺救済職を玄人が使った際の伸びしろだと思って...
---底辺救済職と言うなら、玄人の伸びしろとかいらんだろ。 -...
---いや伸びしろはあっていい、だが現状のだとでかすぎる。4...
---いや、現状だと、Hrより他職の方が安定して火力が出るし強...
---だからでかい倍率に依存しすぎだからヒロブを抑えてベース...
---じゃあ、ヒロブの倍率を30%くらいにして、あとの30%分はベ...
---底辺救済職なんていらない、アクション苦手だったら克服で...
---Suはいくらやりこんでもアクション苦手が克服されないのが...
---Suはアクションが嫌いな人のクラス。 Hrは下手だけど好き...
---Guみたいなのが性に合わないからってHrやってるクソ強いの...
--ファントム一強でHr迫害が眼前に迫ってるからヴェイパー含...
---そこはむしろヒロブの修正で対応してほしいけどなー -- &...
---それだと(ギア貯められないHeの)ボクソン!って騒ぎそう -...
---Hrでギア貯められないってどんだけジャスト回避カウンター...
---でも、ヘタにカウンター狙って失敗すれば火力が大幅に落ち...
---失敗を心配するんだったらやるなって話。基本事項なんだけ...
---調整くるまでなんとも言えないけど、今はデモニア備えて、...
---最近このサって言う気持ち悪いのよく見かけるけどなんなん...
---エルミルの口癖だろ常考 -- &new{2019-02-01 (金) 19:12:...
---まあ要するに後輩に煽られるような先輩だなって話 -- &ne...
---エルミルってのはストーリーキャラなのかな、やってないか...
---範囲殲滅にかけては今も尚2番手には来るぞ というかアナ...
---範囲殲滅ったってレザンで吸われりゃ何でも同じじゃね?マ...
---お前レザンFoの金魚のフンかよ -- &new{2019-02-04 (月) ...
---レザンで吸われりゃ何でも同じならアナザーロールはあんな...
---普通に同レベルで全職こなしたらGu>Fo/Ra>Fi>=Hrだと思う...
---そういうのは同レベルで全職こなせるようになってから言え...
---雑魚狩り(+中ボス)系のクエでアナロルGu以外にDPS負け...
---クラス差を他人と比較したって意味ねーしな。↑氏がHrと同...
---それ言い出したら誰もクラスバランスについて比較できなく...
--ヴェイパーはソードらしくないというか、ソードが気弾用の...
---これな。これならソードじゃなくて、TMGなくしてガンスラ...
---大股開きで空中水平移動しながらソード持ってひたすらぶん...
---ソード持たずに両手で気弾とかヴェイパー打った方が強いん...
--ライジングって範囲攻撃なんだからどう頑張っても単体にし...
---いや確かにライジングは複数に当てられるけど、それは一箇...
---2体以上でブライトネスを使うまでもない数の相手を同時に...
---ヴェイパーは遠距離移動攻撃に無敵までついてんだから近接...
---逆にヴェイパーが点攻撃で弱点部位に当てやすく他に吸われ...
---カウンターが大きなダメージソースになるHrで無敵はそんな...
---カウンターは多段に対応しないから無敵はあった方が良いだ...
---カウンターは多段に対応しないとかどのゲームやってんだ・...
---密度の高い多段攻撃って事だろ。デウスの龍頭ビームがクロ...
---なんならエルダーの張り手すら食らうからなHrカウンターっ...
---エルダーの張り手って元々多段ヒットじゃね…Hr以外のステ...
--ヴェイパーヴェイパー言ってるけどタイム詰める際はフレー...
---唐突にタイムとか言い出してイキリ・MAXぶりに蔦 -- &new...
---長射程高DPSで移動付きってむしろタイム気にするなら詰め...
---これのフレーム長いなら何使うんだよ・・・ -- &new{2019...
---上の子木のカウンターが多段回避可能レスとかエアプ増え過...
---まさか小木主はニュートラルでヴェイパー撃ってるとかいう...
---実装されて1年半も経ってるのに、多段がカウンターできな...
---1年経とうが2年経とうが仕様変更されない限りできないのは...
---持続が取れないのは最速入力の都合でわかるけど、多段が取...
---もうエアプは黙ってね -- &new{2019-02-11 (月) 15:38:31};
---カウンターそのものはずっと無敵なわけじゃないから複数個...
---EP4世界樹のヒューナスの突きに前ステでカウンター出して...
---いやこれは言い方が悪かったな。返り討ちにあうのはカウン...
---多段てのは同一の敵から複数回判定の出る一回の攻撃のこと...
-切り替えpa使ったら2秒くらいくるくるしてて草 -- &new{201...
--作りガバいから仕方ない -- &new{2019-01-31 (木) 12:31:4...
--遅延起きるとしょっちゅうなるよな、ストⅡのブランカみたい...
---あの回転にダメージ判定をつけようぜ -- &new{2019-02-05...
---火力によっては、そこら辺の家電量販店で売ってるしょぼい...
---クルクルしてる間はダメージないんけど?念のため言っとく...
---枝3…煽るわけじゃないが、ちゃんと文を読もうよ。「あの回...
---これはあれか、友達と冗談言いあってる所に冗談通じない奴...
---これは草ですね -- &new{2019-02-05 (火) 15:00:08};
---そりゃ友達いないし作れないやつのたまり場だからそうなる...
--諦めてステップして切替PAキャンセルしてるわ -- &new{201...
-これコンボ終わりにSC気弾挟むだけでDPP劇的に改善するんだ...
//--うん知ってる。むしろ知らなかったの? -- &new{2019-02...
--PP回収も通常123ループよりも通常123気弾のほうがDPSもPP回...
-気弾とステアタの行ズレが気持ち悪かったから修正 -- &new{...
-EP6PVにちらっと写った(4:27頃)ヒーローPAの欄のライジング...
--ライジング通常3がカウンター狙いやすくてよく使うからライ...
---ブンブン丸が多いという意見に対応するのかもしれんw 調...
---現状ではカカシ殴りでもヴェイパー通常だしなあ。コンボ狙...
---投げと叩きつけの威力上がってほしいわ 地上はヴェヴェ3...
---ライジングブンブンしながらカウンター狙のが主流になりそ...
---ぶんぶんが最適解になったらHrやめるわ -- &new{2019-03-...
---意外と範囲広いし雑魚相手だとぶんぶん便利なんだよな -- ...
--今日の生放送のスライド見る限りライジングのダメージ比率...
---スライド見る限りってスライドには「ライジングのダメージ...
---って言っても「敵のチャンスタイムには(中略)ライライ3も...
---ライジングの最もDPSの高い使い方を把握してることをさら...
---順当に考えるならライライ3(即フィニ)>ヴェヴェ3って...
---個人的には無派生部分を据え置いて派生部分全体に増えた10...
-ダメージ表よくわからないから聞いてみるけど、ヒーロータイ...
--フィニッシュ単体で言えばめちゃくちゃわずかな差。たまに...
---持ち替えロスもあるしな。ザンバフィニッシュレーサー連打...
-ライジングが1961→2161(1.1倍), モーメントが1344→1474(1.1...
--モーメント強化で静心TMG完全に死んだっぽいね。別にそれ自...
---対ボスでGuFi様のチェイン奴隷しろって事だろ… -- &new{2...
---もしくは状態異常付与くらいしか使い道ないなこれ -- &ne...
---一応言っとくと距離減衰までの距離が最長なのがHrTマシの...
---歩き移動で押しっぱお手軽格下ザコ清掃できるだけでHrTMG...
---いつでも止められるし肩越しでぶんぶん動かせるのもよい -...
---HrTMG通常攻撃の最大の利点は1.7秒射撃→Jリロード開始時だ...
--とりあえずいくつか修正項目書き加えてみた。DPS表は以前の...
--タリスはホイールの吸引力がすげぇ事になった -- &new{201...
--タリス関連ということで繋げるけど、高速移動後の追加移動...
--目に見えてワイズの威力上がってるな。ソードに持ち替える...
---もうジェット敷くよりワイズ投げたほうが良いのかな?たま...
---エネミーにマーカー付時にワイズ投げると集中的に張り付く...
---まあそれやっちゃうととんでもないぶっ壊れPAになるな -- ...
---非弱点でも8000付近だから4つ弱点に貼り付けできるとおそ...
---ロック可能部位を多く持ってるボスにはうってつけだし、周...
-phの零ナバ通常3見て思いついたんだけどソードの武器パレに...
--ねーよwwwPP消費してまで通常3だけやって何してーんだよwww...
--並の精度ならナバナバ3する間に通常1ループする -- &new{201...
--木主だが死んでくるわ。死体は通常3で切り刻んで一番上の子...
---真面目に言っとくとPhのナバ通常3はエクサクリマフを有効...
-DPS表更新されてる!スハーありがてえ!1切りじゃなくて即切り...
--ライジングは通常JAの場合フレーム変わるからこうじゃない...
-勘違いだったら申し訳ないんだがアプデ後にライジングで飛び...
-以前の評価のせいでライジングぶんぶん丸に抵抗あるんだけど...
--さすがに通常連打よりはdps出るようになったっぽいね。まあ...
---結局ライジング派生1切りが強くなっただけで、あえてぶん...
---ザンバ乗りながら定点対空するときはブンブンになったな -...
---3~4Fずつ遅延するとヴヴ3はDPS並ぶから環境によっては滞...
--ヴェ気弾ループと同格DPSだしPP温存したい時の選択肢にはな...
--位置調整しながら複数体の高高度弱点殴り続けられるから特...
-DPS表を更新:ウェイバーオブバレットのDPPが間違ってるっぽ...
-ダイブダイブ通常3も悪くないね、PP微回復しつつまあまあのD...
--レーサー通常23orレーサーレーサー通常3+通常123のほうがDP...
-新PA追加されるならスターゲイザーとかオーバーエンド的なソ...
--タリスにクーゲルください -- &new{2019-07-25 (木) 16:28...
---タリスに範囲攻撃欲しいよなぁ 現状唯一タリスだけが接着...
--ソードパンプアップはいいからTMGになんかくれよ -- &new{...
---現状TMGってオフスNTに輝勢3つ積んでステJAリロード連発で...
---その場PP回復がメイン/サブTe時のW応変ガンスラ待機よりも...
---ソードやタリスのPP回収量そんなに多くなくて、ヒロブ途切...
---イマサラタウンにサヨナラバイバイ。今更過ぎてちょっと危...
-HrTMGでダメージでない主な原因:カウンター狙いでの攻撃待...
--30程度が数割上がったとこで100には勝てねーよ -- &new{20...
---まともにやれば、素で射撃4000なくてもシフタドリンクのみ...
---はいはい理想論理想論。単品相手にしか使えないし大抵のGu...
---単体のが楽なのは確か(複数には一応セカンドが有効、しか...
--リロでPP維持して攻撃当て続ければダメージ出せます!とか...
---いきなり差別用語持ち出すようなのが一番のイキリキッズや...
--細かい位置調整もできなければ機動力もあんま無いし、その...
--DPSを上げるためにPP回収のタイミング・手段を考えるのはTM...
--たしかにHrタリスは頭一つ抜けて強いがソードとTMGは今やど...
---ソードとTMGがどんぐりの背比べって君ボス相手にひたすら...
---ステ差があるから頭一つってこたーない -- &new{2019-08-...
---リロード中DPS0のTMGがソードと並ぶとかないわ -- &new{2...
---今のTMGがソードやタリスに並ぶなら通常攻撃で逆にPP回復...
---HrTMGはHSの概念自体無くして全体倍率調整してほしいなぁ...
---射撃武器の宿命だからあきらメロン。つかHrTMGに限らず昔...
-追記:ダメージ出すには「一瞬のJリロード以外、全く隙間な...
--つなぎ間違えました…ひとつ上… -- [[木主]] &new{2019-08-1...
-Hrのtmgが一番好きなんだけど一番弱いって悲しみ溢れる、通...
--ポイズンV付けた雪武器TMGは艦隊戦で大活躍してる(オルカ...
---毒のdotダメでヘイト変動するのね、知らんかった・・・ --...
---グワがバーンだけでヘイト固定できるから当然 -- &new{20...
---とはいえ毒も燃焼も効かないボスも多いし、雑魚も多人数プ...
-ライジングスラッシュの使用頻度ってどのくらいかな?ヴェイ...
--どっちが高いだなんて一概には言えん。ライジングはぶん回...
-ブランニュースターを手前(画面側)に向かって撃つとSEがお...
--サラウンド設定OFFにすればおk -- &new{2019-09-26 (木) ...
---これ他プレイヤーのブランニューはどこにいても割と聞こえ...
---音の発生位置がずれるからな。手前だと背後かつ少し離れて...
--キャラが消える(めり込む)くらい密着すると攻撃エフェク...
--遅レスですが、一応不具合報告しておいたので、前々回のア...
-フラッシュオブトリックの部分に二段当て徹底でヴァイパー以...
--どういうこともなにも読んだままだが。百聞は一見にしかず...
--言葉足らずですまん、フラッシュオブトリック派生無し密着...
---ジャンプでキャンセルするとモーション短縮されるってこと...
---なるほどそういう事か!理解が悪くて申し訳なかった…自分...
---2段目の突き後にJAリングを待つより(ワンモア)ジャンプキ...
---目安として1秒以内にフルヒット2.5回出せれば1633(3回なら...
---チャージ気弾以外へのキャンセルルートとして見れば、ダメ...
-ヴェイパーオブバレットって雑魚に使ったりしてる?単体攻撃...
--使う。ある程度硬いのに対してのは省くとして、単純な火力...
---横に回りたいときとかにも使えるね -- &new{2019-11-07 (...
-TMG強化やっと来たね。PA全部火力上昇、ステアタ、カウンタ...
--武器攻撃力の差はあるもののほぼヴェイパー化ってとこかな...
--動きはダイブオブバレットみたいな感じか -- &new{2020-05...
--通常攻撃ってもうPP消費無しでええんちゃうかなって思う ...
---PP消費しないで撃ち続けられるんだから最強じゃん!をを頑...
---TMG通常って消費するせいで変な期待感与えてる説あるから...
---実際のとこ自由移動出来て位置調整しながらロック箇所撃て...
---量産なんてされなくても枝1みたいなのが沸くからなぁ -- ...
---消費PP0じゃそれほどメリットは感じないな。通常攻撃なん...
---SOPや潜在を考えなければリロードするしかないもんな。あ...
-書かれてないので解っているとは思いますが、念の為。 アプ...
--ギア回収考えないならもうカウンターブランとモーメントで...
---現状威力でも 通常カウンター>モーメント(約28%差) な上...
---書き忘れたので追記。あくまでも回避時の使い分けを忘れて...
--移動距離長すぎで使い辛いな。敵の近くだと敵通り過ぎて空...
---これなぁ、敵に向けて撃とうとすると移動するのが意外と厄...
--てっきりカウンター判定になるのかと思ったらただの無敵な...
---単純に横槍を食らうリスクを低減しつつ位置取りできるって...
---空中で高度が全く下がらないとこも含めてソードのヴェイパ...
---硬直が少なくてカウンターしやすい点は似たポジションのヴ...
---まぁ無敵移動と聞いて「目の前から来た攻撃を回避する」し...
---昨今のエネミーは連続攻撃はもはや波状攻撃も当たり前のよ...
---カウンター職だって普通の無敵くらい使うだろ。ステルステ...
---ステルステックはストックしたカウンター弾を安全に発射で...
---移動入力してもしなくてもモーション時間は変わらないんだ...
---どっちかというと移動可能になったことで相手が動いても即...
---ヒーローを強くしてもらえるわけがなーい -- &new{2020-0...
-ジェットホイール、移動入力しながらJAリング無視で次のPAを...
--そもそもJAリングを無視すると繋ぎが遅くなる。空中では地...
---ああJA判定ってそこなのか -- &new{2020-06-09 (火) 10:3...
---すまんJA判定というかコンボ繋がるかの判定。 -- &new{20...
-リロードの項目に書かれていなかったので、HrTMGのPP回復で...
--当たり前すぎてなんでそんなドヤ顔なのか全然わからんし、...
---Jリロ回数や時間を減らす命題自体が勘違いの元で、別に何...
---そして、なぜか書かれていなかったのでリロード単体で出来...
---木主の主張と違って、木主のやってることがが攻撃チャンス...
---攻撃チャンスを~ については時間辺りの回復量増での『戦...
---念の為追記しますが、弱点露出時にPPの一時的な大消費等は...
---編集分からず再度追記すみません。しかも場所間違えてまし...
---頭悪いみたいだからちゃんと答えてやるけど、木主がやって...
---いえ、別の大量回復方法を作って持つ以外ではJリロ単体が...
---回数にこだわって話をするにしたって、戦闘総合で見ると最...
---いえ、繰り返しになりますがJリロードの回復量が最大PPの...
---最後のところだけ理解した。確かに"押しっぱより"ステリロ...
---敵が死ぬまでに必要なPPという点で言って、1回や2回PPを使...
---敵の倒れた際の残りPPが上限増やしての残り僅かの時にリロ...
---計算したら204PP分(Jリロ6回分)のリロード回数差(攻撃...
---木主が言わんとするのが数字で見えてきた。単純計算では火...
---そこまで長時間戦う相手を想定するならレイドボスとかにな...
---こちらの言わんとしてる部分に気づいていただきありがとう...
--Hrブースト減らさない程度にHP盛れてるなら切らさない程度...
---零サバドーピングより、ワイズ張り直しをゲノンでやればい...
-今回の修正でファイナルストームが範囲攻撃、長いGPによる優...
--気のせい -- &new{2020-06-13 (土) 07:44:53};
--全体に中途半端だったところを中途半端の域を出ない範囲を...
--今後はブランニューのダカダカ音の代わりにピョンピョン飛び...
--シャヴァルソードと光跡シオンソードの効果使用でブライト...
--トンデモっていうか本来持ってるべきなのに削ぎ落されてる...
--ファイナルストーム2ヒット最速ステップキャンセルのdpsが...
---ない。というか、威力上がったのは最終段だけだぞ?最終段...
--消費PPの関係でブライトネスに匹敵する強さにはなったと思...
--敵の上空でピョンピョンしてるだけでDPS1265+HSの範囲攻撃...
--まぁ、それにさらにPPが増えるっていうオプションを持って...
---あれは下方修正前がおかしかったから比べちゃいけないぞ -...
-編集分からず再度追記すみません。『攻撃のJAで』が抜けてま...
-あとはブライトネスエンドの消費PPどうにかして威力配分を初...
-Hrツイマシの『リロード中のdpsはゼロだから弱い』みたいな...
--個人的な感想だけど「HrTMGが抜刀時PP回復停止」「通常攻撃...
---でも他のクラスは基本的には『嫌でも通常攻撃するしかない...
---そのリロードと同等の手段の例えではその代わりに「通常攻...
---あとリロードと違い他クラスの通常攻撃による回復手段はき...
---というかHr自身がソード通常3のダメージ高いじゃん -- &n...
---枝2の理屈だと『リロードが弱い』『リロードする間はdps...
---リロード本体のみを見るならば強い行動。ただしPP回復手段...
---というかHrTMGが他より火力あたまひとつ飛び抜けているな...
---Hr自体が火力低い上に燃費悪いのに、さらに回収のためにTM...
---↑その「くるくるするとかいう無駄な時間」ってのが謎なん...
---ソードなんかは通常3入れると最終的なDPSがむしろ上がって...
---「ただでさえ火力が低いHrで」、「TMGにもちかえて」という...
---↑つまり坊主憎けりゃ袈裟まで理論で引き合い出して悪いけ...
---要はリロードは特別強い訳じゃない・Hr自体に火力がないか...
---なんで仮定を出しておいて自分で考えてみないのかわからん...
---通常3はDPS表見てくれとしか…。ヴェイパー2+通常3の方がヴ...
---なんか話噛み合わんな…要はpp回収含めた最終的なdpsみて「...
---よーわからんがHrツイマシ自体が初期からクソザコだっただ...
---横からだが、このページに数字乗ってるんだから仮定や理屈...
---そりゃ今時だと回収の必要すらないような構成だったり、マ...
---ごめん、DPSの割合はそれぞれ83%と88%が正しいからそこ...
--PP無限でもソードの通常攻撃と同レベルだったり攻撃範囲が...
--リロード前提のpp持ちで作られてるから消耗激しいし、他ク...
--TMG自体が弱すぎたから攻撃してない時間が発生する=弱いっ...
---実装当初は優秀なPP回収だったが、今はただ火力の出せない...
---一発の回復量を固定値化+増やしてモーション短縮でコンボ...
-状況に合わせて武器を使い分けて戦うの楽しいね。武器変更操...
--パッドでプレイしてると長押し切り替えシステムはほんとに...
--ヒーローを単体で見た場合の完成度は、本当に素晴らしいで...
---濱崎を返して…… -- &new{2020-06-16 (火) 09:47:34};
---濱崎のep5開始前の想定通りにプレイヤー全員が何の不満も...
---そーでもないと思うが。HMZKは作り手としては優秀なんだけ...
---HMZKはユーザーライクな反面、「みんなの意見聞いてやって...
---まあ、YSOKは賛否両論のそんな感じだよな。プレイヤー感覚...
---やがてプレイヤー感覚のない面白味のないクエストの実装へ...
---もう悪い意味で話題の尽きないゲームは嫌なんだが -- &ne...
---YSOKがPhとEtでこのゲームを統一するから安心して待ってろ...
---PhとEtが広告塔になってるEP6ももう終わるし、そこは新ク...
---今後どう調整されようが結局誰かが不満をもつことに変わり...
---まあ一番不満が尽きなくなった理由は調整でもなんでもなく...
-最近また復帰したのだけど意外とHrソードの通常攻撃ってDPS...
--なんでわざわざ自分から首絞めるようなことを更に状況悪く...
---表みて思った事書いただけなのになんか偉く罵倒された・・・...
---思っただけならわざわざここにコメントすんな雑談板かTwit...
---はーい。私が悪かったです・・・以後コメントしないようにし...
---なんでこいつこんなにキレてんだ? -- &new{2020-08-26 (...
---ヒーローは世のため人のため日夜活躍してて余裕ないから… ...
---最近また復帰したって言ってるから少なくともEP5はやって...
---小木枝2ボロクソ言ってるだけで草 -- &new{2020-09-08 (...
---英雄リーグ連合所属か何かなんでしょ -- &new{2020-11-01...
---何かと思ったらkenshiネタか -- &new{2020-11-06 (金) 11...
-HrTMGは通常でPP回復無くても消費しないならまだ活躍...
--通常はクソどうでもいいわ。せいぜいステアタ。リロードし...
---ガス欠中にも攻撃できる手段あったらレイドボスでもまだ暇...
---HT中なら回避成功でPP30回復するのを忘れてはいけない -- ...
---HrTMGはまともに使うならS5巧避輝与は必須と言っても過言...
//---恒常火力はタリスにボロ負けしてるからHT中のみのカウン...
---TMGは基本的には遠くの雑魚を何とかするときに使うな、デ...
-久々にヒーロー弄ろうと思ってるけど、原初などで今のヒーロ...
--ライジングぶんぶん自体はまあ別にいいけど、それだけやっ...
--攻撃性能としてはそこそこだけどカウンター集中力が高いっ...
--常に理論値で出せる点は意外と馬鹿にできないところがある...
--かかし殴り最強みたいなとこはある、PPあるなら(アジェルと...
--ソードならDPSが高いライジン派生即終了*2通常3ループして...
--第2形態のコアと同じくらいの高さに頭があるロックベア君に...
--射撃モリモリユニットつけて最初から最後までずっとブラン...
--4億ロックベアの20秒フリーズで計測した感じだと 剣投げの...
--ブンブン丸自体は別に良いけどHTやらんとそこまで火力出な...
-カウンターブランってDPS表見ると別に大したDPSじゃないわけ...
--もちろんDPS表通りになるよ。てかならないなら全クラスDPS...
--同一クラスで同一武器種なら表の通りになる、武器種が違う...
---計算しろもなにもその理屈だと禁止ツールでDPS計測でもし...
---クラス倍率も武器攻撃力も違うのに全武器比較のDPSですっ...
---つまりは無理だって例えでしょ -- &new{2020-11-01 (日) ...
---DPSは秒あたりの攻撃倍率だって言えば小木の計算しろって...
---枝1、DPS表って物が何なのかちゃんと理解してたら大半のPA...
--ここの表だとカウンターブランのステップ込みのDPS書かれて...
---なおステップ込みで2653な模様。これで大したことないなら...
---モーションの長さによりロスが起きやすいことや武器攻撃力...
---ロスの話をするならJAタイミングがずれるたびにDPSが落ち...
--カウンターブランはタリスカウンターの約3.3倍の威力の間そ...
---気になったから調べてきた。武器は[[クラース>http://4rt....
---思ったより圧倒的じゃないな…DPSてあくまでも一秒間のダメ...
---枝1が書いてくれてる通りにつまりはフルヒットしないなら...
---いや、これタリスの方の倍率間違ってるんだが。低いぞ。 -...
---TMGのPA倍率2653に対してタリスの方は1674になってるな。...
---タリスの潜在31%は何込み? -- &new{2020-11-01 (日) 23:...
---ほんとだ潜在倍率まで謎に違うな…同じにしてもタリスのが...
---なんかタリス側変な倍率入ってないか? カウンターブラン...
---単純に考えてステ差100しかないのにDPS差1.2倍が埋まるこ...
---DPS・DPPの数字はあくまで同一武器種PA同士の比較値であり...
---それは武器毎にステが違う、クラス毎に倍率が違う、部位毎...
---なるほど、じゃあいまの武器攻撃力に差がほぼないHrでは、...
---ほんまやソード殆どステ追い付かれとるやんけ……おおざっぱ...
---シミュ貼った者ですが、タリスのPA倍率1674はHrアタックボ...
---S4静心が積めない[[アデルシリーズ>http://4rt.info/psod/...
---静心ありだと正直タリスのがロスなさそうだなこれ。ギア無...
---じゃあ一番最初のであってたのか。gdgd言ってスマソ -- &new...
---クラースをタリスに回したり一番DPS高いレーサーのケアを...
---レーサーのケアがなんだかわからんがタリス使う=攻撃激し...
---カウンターブランしないでタリスカウンターした話と思って...
---逆にそんな強いんなら昔からカウンターだけブランとかそう...
---持ち替えるのが一瞬で出来るならそういう使われ方もしただ...
---そう聞くとカウンターはあくまでも受動的行動かつ必ず成功...
---野良の話なら必ずしも性能で選んでるとも限らんからな、現...
---6月までは今の7割ちょっとしか威力なかったので今思うと本...
--Cブランは単発技取って向こうが何もしてこないか出し切り完...
--根本的な問題として、タリスカウンターは連打できる想定で...
---当然レーサーでは? -- &new{2020-11-01 (日) 23:39:02};
---そういうの言い出すとブランもモーション長いからこそ終わ...
---じゃあステアタとレーサーをF換算して平均DPS出さんといか...
---いや、そこまで言わないけど単純に119F持続でDPS2653と43F...
---119F持続でDPS2653、て、DPS表は一秒間のダメージの話の表...
---違う、119F間はDPS2653で動かないよ(厳密には119F遂行し...
---敵の攻撃の間隔が云々まで言い出すとケースバイケースにな...
---まあHrの行動とかケースバイケースしかないんで正直アレが...
---カウンターブランは動作終了後ちょっと後まで無敵時間が継...
---それとリロード挟む時間も考慮とか言ってるがTMGを使いこ...
---ソロ原初してるHrみんな戦闘中リロードしてますけどね -- ...
---↑敵と殴り合ってる最中に?それはすごいな(棒) まあ、多...
---出来るしそれでDPSガタ落ちなんてしないってことですよ実...
---こういう人が未だにソード接着してんだろうなとは思った -...
---動画じゃインターバルでしかリロードは使っとらんよ -- &...
---逆に攻撃当たる状況でリロード挟んでソロ原初してるならそ...
---wiki特有の完全ノーミスエアプ脳内名人様は置いといて、別...
---論点がズレてる TMGを使うべき場面でちょっとリロード挟...
--Tマシのカウンター射撃も比較の俎上に挙げようぜ!!! -- ...
---比べるまでもなく弱いです、威力が低いだけならまだしも、...
---これも結局武器ステに寄りけりだけど単体威力はHS(1.2倍...
---連続でカウンターきめられるモーションで最後の一発まで通...
---カウンターブランは火力面では美味しいけど、それだけだと...
---つうかブランが強いのなんてソダムくらいだぞ…あくまでも...
---むしろソダムは高頻度かつ連続の腕振りあるから自らカウン...
---そんなも2回通常カウンターしてラストだけブランするだけ...
---カウンターブランフルヒット難しいほど動き回る相手なんて...
---3回攻撃待ちロスなしカウンターするのと2回ブランでブラン...
---上のDPS表通りにそんなわけもなくその状況ならブランのが...
---DPSで考えたらカス当たりだろうがなんだろうがブランだし...
---ブランフルヒットしないと~って言ってる奴いるけど、ブラ...
---ごめん、ロス~のくだりは私の取り違いだったので忘れてく...
---ブランが腕に吸われる位置取りで腕に吸われない他の実戦想...
---ソダムの腕振りで腕にブラン吸われるとかHrやってないのバ...
-とりあえず、攻撃タイミングでリロしないように立ち回るなら...
--ここでは理論値だけで語られるから、ああだけど、実戦では...
--どう動こうとTMG最強が現状だから安心して使えばいい -- &...
--ワープしたり攻撃が当たらない状況で即リロードしとけばこ...
--カウンターほとんど取れない相手に接着してるとかでなけれ...
---それ相手ですら他に負けないんだけどね今 -- &new{2020-1...
---カウンター少ないならどうあがいてもタリスにめちゃくちゃ...
--HSとれないならタリスのほうがよくね -- &new{2020-11-20 ...
---敵の攻撃頻度が高いならHSなしでもTマシに部があるし、攻...
--現実問題カウンターもせずひたすら通常こすってる奴結構見...
--カウンターとりやすい状況なら気にせずTMG握るといいよ。俺...
-dps表見てて思ったんだけどセカンドオブエッジってどんな場...
--普通に武器チェンPAとして使うか連続でジャンキャン出来る...
--ソダムとか攻撃範囲外に飛ぶときににモーメントが全弾ヒッ...
--たまに思い出したように使うと割とギアの足しになる -- &n...
-マーキングショットで上空へ移動する動画を見てやってみたの...
--肩越し視点に切り替えて(PS4ならデフォルトで右スティック...
---右スティック押し込みを失念してました ありがとうござい...
-上の木見てて思ったがTマシ使うに当たって交戦中にリロード...
--結構な頻度でカウンター取れる=タリスより強くなる場面な...
--リロードNGってかPP周りに手を入れてリロード時間減らせっ...
---具体的にどうしてるのかも書いてあげようよ、ただのイキリ...
---PP最大値320で、PA後やカウンター後にPPが150程減ってたら...
---敵が突進したりして後ろ向いたりしてる時にすかさずジャス...
---PP消費しない高威力を連発できる状況じゃなきゃどんな武器...
-射撃特化ユニ(他のステと100以上差がある)だからTMGメイン...
--敵とクエストによるんじゃね -- &new{2021-01-25 (月) 23:...
-ship9上から2番目のUHブロックで(ビクトリーシャウト無し...
--あ、もちろんカウンターブランはしますけども。それ以外はP...
---周囲のプレイヤーがTMG通常よりも低い火力しか出せない、...
--エキなのか非エキなのかで話は変わるっしょ ship9が魔境っ...
--未だに火力だけでヘイト取れると思い込んでる輩いるんだな ...
---つまり木主はビクトリーシャウト以外のなにかヘイト稼ぎを...
--そんなに強いというならソロソダム100でTMG通常メインで...
--仮に通常垂れ流しがそうだとしても、それをモーメントに変...
--えっと、返信としては「結局『火力だけでヘイト取れると思...
---下手糞を自称する炎上芸人の振りはNG -- &new{2021-01-25...
---発言者じゃないが私見を…ヘイトを稼ぐ効果や逆に減らすよ...
---非エキなら別に良いんじゃねとしか言えない -- &new{2021...
---ヘイト向くのが嫌ならステルスアタックのリング作りな -- ...
--wikiにいる人間って他人が理論値出さないと死ぬ呪いにかか...
---全倍率常に乗せてJA遅延0Fが前提だからな -- &new{2021-0...
---ロックベアでも殴ってくりゃ自分の操作の場合でどの程度の...
--いい事を教えてやろう。ほとんどのプレイヤーはwikiを熟読...
---まじでこれ。あと強い人も固定から出てこないようなのいる...
--とりあえず読む限り、エキスパートにチェック入れなければ...
---エキ条件満たしてるとチェック外してもエキ部屋に送られる...
-なんかすっごい議論巻き起こってるけど最終的に一番得意な武...
ヒーローに限った話ではないけど・・・ -- &new{2021-07-22 ...
ページ名: