PSO2 ファンタシースターオンライン2 攻略 Wiki
[
ホーム
|
リロード
|
新規
]
[
ミラー
]
サイト内検索
:
[
差分チェッカー
]
[
アップローダー
]
【楽天スーパーDEAL】毎日更新・最大50%ポイントバック!!(広告)
Tweet
Comments/フロティアオービット
をテンプレートにして作成
開始行:
[[フロティアオービット]]
-ドロップしましたのでSSはります。編集お任せあれ(*^^)v -- ...
--ありがとうございます!待ってます! -- &new{2015-12-22 ...
-今色々おかしな状態になってますけど待ってくださいねw -- ...
-どうせなんも出ないと思ってブラオ持たず行ったら、初回でこ...
--なんでだよwもって毛よw -- &new{2015-12-22 (火) 21:47...
---また髪の話してる・・・(´・ω・`) -- &new{2015-12-22 (...
--そもそも防衛系だから全部が全部絶対SWにはならないはずよ...
---防衛系は最後の大箱はブラオ無効。途中の大ボスからのドロ...
-見た目的に一番当たりな武器だと私的に思う。 -- &new{2015...
-コイツの弐式は壊れてるだろオフスバーカ終了 -- &new{2015...
--ニ式の潜在効果よく見てみ。抜刀時の自動回復は変わってな...
---ツイッターで抜刀時自動回復UPだって検証があったぞ -- &...
---あと攻撃時PP回収は一式のが上 -- &new{2015-12-22 (火) ...
---一式はPPリストとの相性最悪だし、二式も大きな恩恵ない感...
---二式は一式の半分ぐらいの回復速度。んでアーレスのちょい...
---一式は打撃射撃向けだな。二式の回復速度がよければオフス...
---タリスは二式一択、他はどっちでもいいけど一式のがいいっ...
---持ち替えて回復するだけの武器として1式1択 -- &new{20...
---20%をどうとるかで評価がわかれそうだな -- &new{2015-1...
---ステアタで動けるナックルなら二式だろう -- &new{2015-1...
-これ、攻撃時に全部のビットが合体せずに、基幹部だけ手持ち...
--同士がいたか -- &new{2015-12-23 (水) 00:28:16};
-画像あげました(*^^)vでどうでしょうか?? -- &new{2015-1...
--真横からの真上からもたのむ -- &new{2015-12-22 (火) 22:...
---真横からと真上↑ -- &new{2015-12-22 (火) 22:12:29};
---画像の容量的に厳しいので4枚が限界なので今の画像から消...
--ご苦労さまです。ただどれも縮小サイズに見えてしまいもっ...
-これは外れかねぇ -- &new{2015-12-23 (水) 00:52:32};
--むしろオービットシリーズそのものが外れのような気がしな...
--一式納刀時のPP回復量がちょっとキチガイじみてるから、持...
--PP回復用武器としては1個は欲しい武器ではある -- &new{2...
---ヴィエラでパンパンしてればよくね -- &new{2015-12-23 (...
---エネミーいない時もヴィエラでパンパンするのか? -- &ne...
-これ2式で抜刀時にコンバ使ってもPP回復しないのかね -- &...
-納刀時はこいつが一番カッコいいな、ソードは尻尾生えてるか...
--逆に抜刀状態は他のは合体武器なのに、これは単にまとめた...
--派手なシルエットにするにはオービット中最適だな。そうい...
-うーん二式でテクチャージ時間が長い氷かな -- &new{2015-1...
-武器説明文の画像なんか大きくない? -- &new{2015-12-23 (...
--規定無視の大きさと形式がpng、差し替え希望 -- &new{2015...
-2式抜刀時のpp回復速度によってはありだよな・・ -- &new{...
--はやいとおもうよ? 一式の納刀時がケートスの2/3ていどの...
--最早納刀して歩く必要が無い常にイルゾンで移動してればい...
-納刀時に威力大幅upだったら面白かったのに… -- &new{2015-...
--最初そっちかと思ってた -- &new{2015-12-24 (木) 04:11:3...
--それタリスじゃイルゾンしか発動しないじゃないか!打撃武...
---イルゾンデも一応抜刀するやん -- &new{2015-12-24 (木) ...
---タリステック乗らないだけで抜刀はするか、勘違いしてたわ...
---複合テク(ボソッ -- &new{2015-12-24 (木) 10:53:49};
-運営ですら上手い事使えない武器な気がするこれ、廃人アーク...
--釣れますか? -- &new{2015-12-24 (木) 14:15:36};
--回復速度も知らないうちにぼく考察しましたみたいなのやめ...
-アーレス使った時の強いって感覚じゃなく、バーカを初めて使...
-一式で懐に忍ばせるか、二式で常に戦うか。二式だとほぼオフ...
--オフスの下位互換て回復速度の差が違いすぎるんでオフスな...
---二式だと大差ないだろ -- &new{2015-12-24 (木) 17:19:19};
---アホすぎて草 -- &new{2015-12-26 (土) 15:59:55};
-普段持ち別武器で、移動中PP回復装置として。6連ノンチャイ...
--あ~その使い方が当たったか1式と2式と使い分けすればいい...
-オービット使うなら一式じゃないと意味ないけどPPリバイバル...
--むしろ大当たりだと思ってるんだが二式の回復速度によって...
--とりまタリスは二式安定だな -- &new{2015-12-25 (金) 08:...
--これ抜刀時20%増加なら大したことないし、いっそ割りきって...
---これ。やはり一式、二式の説明読めば読むほどに法系のオー...
---3~50%上がるならまだしも20%ならオフスの10%と大して...
---タリス投げれるし回収効率も上がるからPP回復に他の武器に...
-イデアルよりはコスパ悪いが2つ使い分けで来たらイデアルよ...
-フロンティアに見えた -- &new{2015-12-25 (金) 09:58:31};
-一式とPPリストレイト等の競合はどうなるんだろう -- &new{...
--実際試してみないと分かんないけど、光輝の癒しとかのPP回...
---表記が-100%から停止に戻ったな。誰か検証したのか -- &n...
-納刀状態がストフリのスーパードラグーン射出演出に見えるん...
--全く見えないよアホ -- &new{2015-12-26 (土) 14:28:07};
---「アホ」とか書く前にチェックする事を覚えようか -- &ne...
--似てるとか以前にスレチだろ。お前の日記帳にでも書いてろ...
---君たちチェックすら付けられないみたいだから繋いどいたよ...
---子木主1と子木主2は同一人物みたいね。枝1さん接ぎ木あり...
-チャージPPリバイバルは無理だとしてもPPコンバート発動時な...
--PPコンバートは+○の加算だからいけそうな気もするけど…ど...
---一式抜刀がデフォ分の自然回復量を0にする、なら加算扱い...
--コンバしても抜刀状態じゃ回復しないみたいだぞ。Twitterに...
---やっぱ最終に乗算ってことやね -- &new{2015-12-27 (日) ...
---マジかよ・・・ じゃあウンコじゃん -- &new{2015-12-27...
-攻撃時のPP回復量上昇てこれタリス投げて敵に当たった時の回...
--それ以外に何があるんだ -- &new{2015-12-26 (土) 20:32:5...
-この時点で開放3までデータ上げてるなんて、情報主カラダ張...
--潜在3まで検証したアークスに敬礼したい(称賛 -- &new{2...
--そうでもなくね?30%あれば12や11より遥かに楽だし...
---データ出してくれる人達に君が感謝しようがしまいがそんな...
---じゃあお前が載せろよ -- &new{2015-12-27 (日) 09:59:59};
---データも出さずに文句ばっかり偉そうに言いおって… -- &n...
---餌付け忘れて釣り針見えてるぞ -- &new{2015-12-29 (火) ...
--この時点ってもう数日経ってるんだから普通だと思うけど --...
---こいつごみ -- &new{2015-12-27 (日) 11:35:23};
--潜在の説明がまったく同じなだけに完全な博打だもんな。凄...
---ゴミ潜在だった場合金の無駄になるからな・・・ -- &new{...
--納刀時:PP自動回復速度 潜在1+120%、潜在2+150% だと思...
-これ複合のるのん? -- &new{2015-12-25 (金) 18:01:33};
--のるんじゃね?テクニック使用時に威力を○○%upとかじゃな...
--雑談板かどっかに乗らないって人いたけどSSもないし本当か...
---あ、書き忘れてたけど、その人は別種のオービットの納刀状...
---複合は納刀状態でぶっぱだね。武器をしまって、両手に力を...
-移動中のPP回復用にどうぞ -- &new{2015-12-28 (月) 10:57:...
-ニコ動に1式の動画上がってたけど1秒に20PP回復してた。これ...
--PP回復のためだけにFoと相性の悪いこいつを作る気にはなれ...
--Fo/Br用に1式がすごく良さそう 2式も悪くはないんだけど...
-フィン・ファン◯ルかな? -- &new{2015-12-28 (月) 14:01:1...
-結論、拾ってしまって更にメセタが余ってたら潜在3まで開放...
-結局コイツはどっちの潜在がいいんだろうな -- &new{2015-1...
--他に13タリスがあるなら、二式で使わず一式で移動中PP回復...
---この潜在一式おもしろいよね -- &new{2015-12-28 (月) 18...
--一式で同属性バーカと使い分けるってブルジョワな使い方も...
--1式で解放したけど、マルグル形式だと移動中持ち替えるだ...
---180%って聞くと大したことないかもしれんけど、PP200をFo...
-拾ったから強化してみたいけど二式はリバイバルに乗るんだろ...
--適用されるけど正直20%ってほとんど効果感じられないぞ --...
---120%なら実感できるだろうけど20%はね・・・ -- &new{2...
-天然で火属性41きたから一式で潜在3にしてメインで使ってる...
--複合テクもダメージ上がってる? -- &new{2015-12-28 (月)...
---えーっと、すっごい適当な検証とも言いにくい検証なんだけ...
-一式はメインフォースなら一本は欲しい。それを戦闘に使うか...
--仮に一式を戦闘で使うと考えた場合属性は何にした方がいい...
---Foならお守り専用がいいんじゃないのかな迷彩被せるだろう...
---お守り専用か・・・なんだかもったいない気もするがそれが...
--ただ単にPP回復手段として使うなら特殊能力と属性をいじら...
---追記:移動したら早く抜刀状態が解除されるから、特殊能力...
---迷彩つけないほうが持ち替えた時に納刀するからよくないか...
---メイン武器の見た目の関係上、自分視点で「迷彩付けて」っ...
--集中カスタムしたギフォやラグラだとPP回復するヒマ無いか...
--乱戦時に回復しようとしたらミラージュエスケープしたらダ...
それがありならチートすぎるけど。 -- &new{2016-01-02 (土)...
-一式でもTe/Brにすればデメリット帳消しじゃねと思ったがタ...
-一式、ロビキャンでPP回復出来るしJTK使わない派のPAD勢でも...
--抜刀時にファストスローの使用による強制納刀はできない模...
-一式10203を一本用意してから二式10603を作りたい。二式はオ...
--2個あると紛らわしいのと武器パレ足りなくなるのが難点だ...
-この外見が好きで、どうにか一式でも戦闘用として使えないか...
--ヴィエラ使えばいいんじゃね 武器パレ圧迫するけど -- &n...
-13タリス一個も持ってない状態でドロップしたんだけど、一式...
--それでいいんじゃないかな 別に潜在は途中で(費用がやばい...
--二式なら回収性能高い汎用タリスとして十分優秀だよ。二式...
---しかし一式と二式を比較すると、テキスト上段を交換して欲...
---二式はメリットデメリットをマイルドにして使いやすくして...
---あー、ベクトルの方向じゃなくて、大小で分けてあるわけか...
--アドバイスありがとう、アップ期間が来たので二式で強化す...
-PPリストレイトなしで10秒間の回復量を確認してみたところ、...
--PPリストレイト10で比較動画撮ってみました。多分もう手放...
---木主じゃないけど検証と比較ありがとう。…これは凄まじい...
---深淵なる闇とかいう逃げ回ってばかりの自称ラスボスwでは...
---深遠が逃げてんじゃなくてあれ足場が動いてんだぜ、最後も...
---あれシャオが遠隔操作して動かしてるんだぜ。パイロットが...
-一式で属性60にするとしたら、属性は何がよいでしょうか。...
--一式を戦闘用に使うにはFoじゃ相性が悪いから戦闘は他タリ...
---解答ありがとうございます。やはり他の木に挙げられてるよ...
--Foで相性悪いのは前提で雷で作ろうと思ってる。スキル全振...
---確かに雷ならおっしゃる通り何とかなるかもしれませんね。...
-一式はオフスで息切れした後で持ち替えると便利。単体で使っ...
--一式の逆で納刀時PP回復停止、抜刀時PP高速回復、攻撃の回...
-野良でボス倒した後に即割りしたくないからライキラⅢ付けて...
--何でみんな動くの遅いんだろうね。CPUのせいだと思ってるが...
---アイテムパックの問題だと思いますけど・・・ -- &new{20...
-敵が近くにいる場合はヴィエラの圧勝なのは覚えておかないと...
--確かに両方欲しいけど流石にPP回復武器で二枠も取ってられ...
---周りに敵がいなくても回復できるこっちの方がいいんじゃな...
---別に圧勝ってほどヴィエラのが早いわけじゃないし射撃する...
---圧勝って程差は無いにしても差はあるんだからエネミー居る...
-一式の方がよくわからないんですけど複合テクちょいっと押せ...
--検証してくれた人のコメ流れちゃったけど複合には乗らない...
--たぶん聞きたいのは威力アップが乗るかじゃなくてPP回復が...
---返信ありです! 威力は上がらないのはちょっと残念ですけ...
--流れていた検証がかなり曖昧なので念のためにちゃんとした...
---あじゃますあじゃます、vitaでスクショ撮りにくくてTe/Ra...
-取ったはいいがあんまり使う機会がない…コンバやケートスで...
--一応付け足しておくと別にネガりたいわけじゃなあいぜ。便...
--一式潜在確かに面白い性能なんだけどFoTe(TeFo?)で考えると...
--自分もPPガンスラ持ちあるいてはいるけど、コンバートとか...
-一式忍ばせてるからケートスの代わりに二フタ使ってるな。二...
-PP回復用に一式で作って見たがこりゃ便利だわ -- &new{2016...
--騙されたつもりで作ったけどヤバい、めっちゃ快適だわ -- ...
--充電中走ったり跳んだりするぐらいしか出来ないのが見てく...
---男性モーションの浮遊をしてみよう 即時納刀しつつ様にな...
-このタリスって戦闘じゃ使えない感じなの?主に攻撃で。他に...
--一式の簡易PPコンバが便利ってのが話題だけど、二式にすれ...
--俺は一式で法撃130盛って普通に使うかなぁPP回復はヴィエラ...
--自分は他の13タリスがないから二式で使ってるよ戦闘時はPP...
--ふむふむ、どちらにしても攻撃として使えるって感じなのか...
-複合に潜在乗らないのは複合テク中はPPの自然回復が止まるか...
--抜刀時の能力がダメージ+だからじゃないかな。複合撃って...
---あれ?そういえば他クラスのオービットで納刀状態でサブパ...
---のる -- &new{2016-01-04 (月) 04:54:20};
---法撃武器以外はテク使った瞬間に納刀になるからサブFoなら...
--複合が自然回復停止中だから潜在のらないってんなら納刀サ...
--どうやら納刀時のテクは潜在で威力上がってないようだぞ --...
--弓のページに青ダメと下限ダメとって計算機と一致させてる...
---書き方が悪いよね、始めのギミック部分が言いたいがために...
---潜在説明文のUIというかスペースも改善してほしいねー。文...
---多分やろうと思えば出来るんたろうけどユーザーが倍率検証...
-もってなくて検証できないんだけど、納刀時はザンバに潜在乗...
--手持ちの弓でやってみましたが、どっちにしろザンバには乗...
---弓ってザンバするとき抜刀してるのか -- &new{2016-01-04...
---ザンバ後通常撃ってザンバ追撃なので追撃発生時に抜刀はし...
-オフィスロットを持って法撃。現在、私的にこのタリスはあく...
--google翻訳かな? -- &new{2016-01-03 (日) 04:09:48};
---ワロタ -- &new{2016-01-03 (日) 23:38:23};
--オフスあれば十分だからな。PP回復用にもつだけでええわ...
--実際ヴィエラが使える状況ならヴィエラ使ったほうが早いか...
--でもオフス”ロッド”とこいつだったらこいつの方が強いんじ...
-これ強化、OP付けしてから気づいたのだけれど法撃以外の武器...
--そう残念がるなよ オービットの他武器の法撃力なんて1kち...
---確かにクラスによってはそうなんだけど、バウンサーのDBな...
---法撃付きだからテク職以外の武器種でもニフタ強化できるの...
-一式0203を作って徒花行ってみたが見違えるほど便利だったよ...
--逆に言えばコンバあればこれがいらなくなるってこと? -- ...
--コンバはクールタイムがあるからそれは無いね -- &new{201...
--クールタイムが無いコンバLV3をいつでも使えるってこと。ち...
--コンバ無しこれだけでレイドボスやっていけるってのはPP吐...
--一式はコンバ無しや移動、徒花みたいな空いた時間が出来る...
---コレ。光炎バーカとオービットの相乗効果で、コンバ10→3に...
--ごめんなレイドボスって括りとコンバいらない発言がマズか...
---6分台って言われてもお前一人でやったわけじゃないだろう...
-PP回復アイテムとして最高やねコレ!ポロンっと落ちたから潜...
--これなくても何とかなるけどあるとやっぱり便利だよな。次...
--バーカといいこいつといいPP周りがやばい -- &new{2016-01...
--さらにPP吸収潜在がくれば最高に楽しいんだが・・・大消費...
-もうみんな属性値50とか60にしてるの? -- &new{2016-0...
--PP回復用だから20でいい -- &new{2016-01-05 (火) 16:54:0...
--交換した後に光30が落ちたので10%出るまで回した -- &new...
-1式の逆の3式をぜひ実装してもらいたいのだが・・・!? -- ...
-1式で雷タリス作ろうかなー ゾンデ ギゾ ラゾを効率テクカス...
-一式は結構使える。戦闘時PP回復停止するけどゾンディで集め...
-過去コメ見ると複合に威力UPが乗らないみたいだけど、通常テ...
--いろんなオービットのコメントから情報を総合すると、「ダ...
---コレはどの時点で反映されるかだよね。発動時に抜刀してい...
---イルメギ発射時納刀状態でもエネミーに当たる時抜刀してい...
-まずはこのオービットの仲でのダントツでイケメン納刀状態に...
--他のスカスカのキーホルダーと違って隙間なくカギが付いて...
---ファヴニスオービット「・・・」 -- &new{2016-01-10 (日...
-納刀状態のままタリス飛んでったらファンネルっぽくて最高に...
--うむ。更にできれば抜刀時は周りに浮いて欲しい。 -- &new...
-この武器複合適用されないのって、抜刀時 のみ 威力が上昇...
--これほど複合テクが似合う外見の武器はそうないと思うのに...
---ザンディオンなんてもう、素晴らしいの一言 -- &new{2016...
-二式氷で作ったんだが少数派なのだろうか?チャージ長いから...
--少数派かは分からないけど光輝以上のPP回復速度上昇だから...
--8%のせいでどうにも意見がでないだけで、二式の方がクセの...
--pp回復速度+20%って思ってる以上に効果が無いからお守りの1...
---PPリストレイトを込みでも微妙な感じでしたか? -- &new{...
---10%と違って20%は地味に効果あるよ。テクなら元に対して28...
--木主です、一式じゃないとーって意見が多めだったから不安...
---テクやる上でリストレイトとらないとかないだろうし結局は...
---かつかつの人に二式で作った物を一式に作り直してPP回復...
--一人イルバではどうしてもPP面がきついから良いと思うよ。...
---アーレスタリスと同等の威力で文句言うやつなんかほっとけ...
---氷牙法撃160~180盛り×4部にあわせたら7段目イルバのDPS高...
---フィニッシュ取るのに文句言われそう。からよくもまぁそこ...
---話飛躍しすぎだろう…興奮してたのかところどころ文が怪し...
-回復中のイケメンを楽しみたいと思っていたが交換してから気...
--迷彩つけると武器持ち替えで即時納刀する方法が使えなくな...
---武器持ち替えてるけど迷彩つけてもつけなくても納刀してる...
---言葉が足らんかったか 例えばタリスからタリスに持ち替え...
--PP回復お守り用として採用したけど骸骨とかクラゲとか背負...
---ケツもんでくる手が最強武器だしな -- &new{2016-01-14 (...
-PP回復用と割り切って一式のFo/Brで使ってるけどPP面かなり...
--ぺちぺち連射できる状況ならヴィエラのほうが回収早いけど...
---ほんとこれ -- &new{2016-01-09 (土) 18:25:37};
-炎タリスとしてこれ使うなら一式よりも二式の方が安定するの...
--悩んでるなら一式を属性値20で作って両方持つといい。片...
--2つ交感して、両方作ってみて、良かった方に属性教科で合...
-お守りではなく普通に運用する人のために[[ラフォのダメージ...
--素手法撃力低すぎ、武器OP分を素手に含んでいるとするなら...
-上の木でこいつ1式で持ってるのとヴィエラぺちぺちするのだ...
--0~満タンまでやるならたぶん数秒からの差が付くだろうね...
--空中で3射する場合は結構前にやったがばがば検証でも約60f...
---小木さんたちありがとう参考になる。今FoTeで3属性でタリ...
-うーん、運よく終焉で拾えたらか参考にと見に来たけど潜在ど...
--タリスを使った事がないっていうのが、ロッドを使ってテク...
---Fo最近始めたばっかで基本ロッド使ってたんですよね、それ...
---Foメインで使うなら60を目指して使え、Teメインでやってく...
---TeFoは補助メインでウォンドが不利な場所で使う職であって...
---ごめん、デビューだったらそもそもスキルどころかレベルか...
---「属性値上げるまではTeFoで使う方がオススメ」こうやって...
---普通TeFoだろうがFoTeだろうが有事の際にTe側で補助できる...
---レべリングやキューブ目的でFoTe用ツリーを反転させただけ...
---Te/FoってFo/Teでやってた人がレベリング目的で使う職だと...
---メイン縛りが害悪でしかないことがまた証明されてしまった...
-二式強化したけど一式と清明の潜在内容見たら辛くなった(´・ω...
--問題ない。そもそも2式も強いしの2式の方が使いやすいっ...
--二式ってことは戦闘で使うの確定だから個人的に好感持てる...
--速攻で一式作ってお守り運用している自分でも、二式は正解...
--2式の潜在がせめて抜刀中PP回復+100%くらいあれば絶対タリ...
---子木主の言う「抜刀中PP回復+100%」だって極端な数値だと...
---威力だけでも一式と二式逆で良かった気がする -- &new{20...
--ふむふむ…戦闘用なのでそのまま二式で頑張ります(`・ω・´)ゞ...
-2式で担いでる方属性何にしてます? -- &new{2016-01-21 (...
--少しでもラグラの回転率上げたいから光。まあバーカ持てっ...
--氷お勧めチャージしながらでイルバフィニッシュ2セット分は...
--チャージが短いと(主に炎や集中ラグラ)PP自動回復速度UP...
---逆に一式だといいかもね -- &new{2016-01-27 (水) 01:06:...
-抜刀状態がストライクフリーダムにみえる -- &new{2016-01-...
--納刀...だよね? -- &new{2016-01-21 (木) 00:48:17};
--プロヴィデンスじゃないのか・・・・・・? -- &new{2016-...
--レジェンドじゃないかなぁ? -- &new{2016-01-24 (日) 14:...
-潜在がどうであれこれで複合テク撃ったらすごく見栄えいいん...
--同志よ -- &new{2016-01-25 (月) 17:21:25};
-浮遊を使えばアドベントのアルバートになれるだろうか… -- ...
--画像検索したら枚数も向きも完璧で笑った -- &new{2016-02...
-サモナーがタリス装備できるなら、コレの1式にしてPP回復用...
--一応テク職なBoがタリス標準装備できないのと同じでタリス...
--残念だがタリスは装備できないのだ装備できるのは基本的に...
---え~~~~そうなの?!残念。。。情報ありです・・。残念...
-一式運用なら属性なんでもおkなん?おすすめありますか? --...
--擬似PPコンバとして使うなら属性も属性値も気にせんでいい ...
--たまにタリスとして使いたいならやっぱ集中ラグラ強いし自...
--木主の言い方からするとお守り運用だろうから属性はなんで...
---そして攻撃に使う事もないのでデフォ光20のままでいい -- ...
-一式ではPPコンバートやチャージリバイバルの効果を消してし...
--火力タリスは他に向いてるのがあるからFoBr用に一式で戦闘...
---なるほど、移動時や待機用ののPP回復専用として扱えばいい...
---上の続き、従来FoTeでやっていましたが確かにBrには法撃弱...
---クソ長いジャンプミラージュ時に持ち替え着地からの回復ス...
-個人的にオービット武器の中で一番のイケメンだと思う。潜在...
-FoFiでプレイしてる私にとっては移動中PP回復量の減る2式か...
--一瞬何言ってんだって思ったけどPPスレイヤー維持するって...
-一式にするともはや武器として使う必要がないから、今後これ...
--どうせ回復しないラグラなら使えなくもない コンバ中は......
---コンバ中に二式って回復速度コンバ+20%アップになるんだよ...
-一式お守り用として使ってる人能力どうしてます?移動用武器...
--属性20で放置してるしデフォのままいじってないや。攻撃に...
--ラキライ3を付けて箱割り兼用にするのもアリ。ライコウと...
---コレ。アンブラ入れられないパレットセットの時の保険にし...
-これ2式で使用してる人いるのかな?お守りも含めて圧倒的に1...
-一式でも二式でも法撃職にはデメリットも大きいのがネックだ...
-素人考えなんだけど氷一式で作ってパレから納刀イルバ5発〜...
--タリスはパレットからテク撃っても抜刀になるから意味ない...
---そういやそうだったな・・・忘れてくれ。この前現物拾った...
-これお守り程度にしか使えんのか・・交換ミスった -- &new{...
--お守り程度にしか見れないならはじめからオービット捨てど...
-あえて潜在解放せずにそのまま使うのはアリなのかね -- &ne...
--逆にこの武器に洗剤以外の価値があるんですかね、、、ロビ...
--攻撃用としてなら二式はほとんどデメリットないじゃん 一...
---ガルグリ武器のページにワイてるじゃあ+10だけでいいやっ...
-二式の情報が少ないので参考になれば。今まで氷プルミケロー...
-終焉で落ちたからテクターの主力武器&タリゾン用に作るかw...
--一式の場合は連続タリゾン不向きだから注意な。消費PPの配...
-法撃特化マグFoTe75じゃちょっと技量足りんのだな。マグで技...
--クラブさっさと取れ -- &new{2016-02-19 (金) 22:53:50};
--法職だから仕方ないかもしれんがずっと前からマグには少し...
---クラブある今技量振りは不要だろう -- &new{2016-02-20 (...
-ありがたい事に現物を拾ってしまい、既存のお守り一式00203...
--お守りとして固定化するまでの期間でいろいろやった結果お...
--二式は性能酷すぎて一式お守り以外で使い道が無いのが現状...
---やっぱ20%もたいした事ないのかな?オフスの10%も大したこ...
---最近復帰組なんでなんで二式の性能酷すぎって言われるのか...
---癒しに毛が生えた回復量と8%という☆13にしては低いダメー...
---ガチ勢から辛辣な批評されるのも二式の性能はマイルド過ぎ...
---一式と二式両方用意して持ち替えで各々の利点だけ享受すれ...
--無理矢理一式で使うとすれば効率テクカス豊富でボルテックP...
---コスパは個人差あるかもだが、余らすくらいなら取りあえず...
-投げて帰ってこなかったら納刀時悲惨な事に… -- &new{2016-...
--俺は好きだよ -- &new{2016-02-26 (金) 05:09:25};
-これを投げたとき宇宙船とかのSFのやつに見えたのは自分だ...
--あ、遠くで見たときねw -- &new{2016-02-21 (日) 19:55:5...
--俺はオフスティアガランでそれ思ったな -- &new{2016-03-0...
-お守りお守り・・・アーレスタリスさんがこちらを見てるぞ -...
--これお守りなんだから強化値0だしアーレスと競合しなくね? ...
-お守り運用以外の使用感を属性とともに教えて欲しいです。光...
--一つ上の木も含めて、攻撃に使うなら二式安定で、一式はお...
---ラグラでPP空にして、納刀で回復という立ち回りできるかと...
---リストレMAXで約10秒でPPフルだけど、割と10秒は命取りだ...
---一瞬複合チャージ挟めばいい。ほぼ隙なく納刀出来る -- &...
--遅いかもしれないけど・・・1式光で運用してます。お守り兼...
---一応追記ですが、集中ラグラカスタムしてます(-0.70)。コ...
---他にオービット並の武器があって、乗り換える必要があるか...
---久々に覗いたらわざわざ検証までありがとうございます。光...
-あと防衛一回分の石で属性60になるんだが、混ぜるときに属性...
--基本的にラフォイエ、ギフォイエの使用率が高いから炎属性...
--妖怪1足りないさん、こっちです -- &new{2016-03-10 (木) ...
-初の13がこれ、、、これじゃない感MAXすぎ。SEFGAさん集計と...
--初心者? -- &new{2016-02-19 (金) 05:18:53};
--「君のコレジャナイとかどうでもいいんやで、これが欲しい...
--セg・・・セフガ?ってのは置いといて、今までずっと通っ...
--ツッコミ所おおすぎません? -- &new{2016-03-08 (火) 14:...
--欲しいものが何でも手に入るゲームが良いなら、オフゲーか...
--初なのに平均とは一体 -- &new{2016-03-09 (水) 23:50:46};
--国語のテストで満点取ってからまたコメントしてね! -- &n...
--クッソワロタ -- &new{2016-03-11 (金) 21:22:19};
--これが初の☆13って最高じゃね?潜在3にするだけで強化はO...
-2個取れたし潜在使い分けで運用するってのもありなのだろう...
--両方60ならあり。違うなら60にして好きな方使うか片方...
-修正で複合にも潜在乗るようになったようで安心 -- &new{20...
--おお複合乗るんだ、タリスとはいえ13%はでかいな -- &new...
--これ結構でかいな。複合で納刀すること多いし -- &new{201...
--複合どころかザンバも乗るぞ -- &new{2016-03-11 (金) 21:...
---ザンバも乗るって言うのはDBとかの場合でテク武器じゃなく...
---武器種問わずザンバに乗ってなかったのが、武器種問わず乗...
--ザンバ複合が普通に使えるレベルになりそうでうれしい -- ...
--ついでに2式の潜在の文言も変わってるね。一式はそのまま...
--1式13%だとPB貯まってないアーレスロッドと殆ど威力同じだ...
--マジか、es用に一式雷属性60無駄に作ったけど、ザンディオ...
--http://4rt.info/psod/?oiW8U 複合発射台として見た場合は...
--ザンバにも倍率乗ること考えたらアーレスロッドPB満タンの...
-主にギメギとイルメギ用にこれ2式で作ろうかと思うんだけど...
--アーレスのムラっ気が消えたくらいじゃないかな、8%なんだ...
-これでチェインイルバってどうですか? -- &new{2016-03-14...
--普通に潜在なりの威力が出る -- &new{2016-03-14 (月) 14:...
-これからタリスはじめようと思ってるんですけど、メイン2式...
--フレがそんな感じの組み合わせでやってるけど2式>1式で持...
---なるほどー 参考になりました! オービットはどっちか片...
-タリスの挙動が苦手でロッドをメインで使ってるんですけどオ...
--PP回復用としてならありじゃね?002003ね。まあそれはとも...
--パッドでもvitaでも肩越しタリス設置ぐらい簡単にできるか...
--肩越しを使う事自体は問題ないのですがゴルドラのコアなど...
それか1発目をテク等なテクを使ってからJAを出すとかしている...
---察するに肩越しかすりフォイエの話かな。かすりフォイエは...
---XHマルチならタリゾン主体でみんなで袋叩きにする戦法に慣...
---コアなんてロックすればいいんじゃ -- &new{2016-03-18 (...
--言いたいことがいまいちわかんねーな。これをPP回復専用で...
-これは一式と二式どっちがいいの?テク始めたばかりなのでわ...
--とりあえず改行はやめような(直したぞ -- &new{2016-03-1...
--聞く前に過去ログ読もうぜ -- &new{2016-03-17 (木) 16:33...
-2式氷タリスPP管理が楽だわ -- &new{2016-03-19 (土) 23:3...
-Fo/Brの一式で普通に運用してるけど異端なのかな? PP吐...
--光の1式で使っとるで、ラグラ連射だと抜刀時PP回復はあま...
---黒域小型ダーカー程度の湧き数なら、光1式ゾンディラグラ2...
---俺はラグラむっちゃ使うなぁ、防衛で盾とキュクロサイクロ...
---FoTeで光の一式でラグラ連発してるけど、主に徒花が楽しい...
-テク職初心者で1式炎2式光で作ろうかなと思うのですが逆の方...
--個人的な意見を言うと、武器として使うなら1式は無しかな...
--これはPP回復装置にして攻撃用は他の武器にするのが良いよ...
--私だったら逆にする、けどオービット自体クセの強い武器だ...
--個人的には属性が何であろうと1式一択、2式はマイルド過ぎ...
-ありがとうございます!1式がザンバ複合に対応と聞いたので...
-バーカ隠しで迷彩付けたいのに、コイツの持ち替え即納刀のた...
--ロビアクお勧め -- &new{2016-04-03 (日) 10:00:13};
--一瞬だけロッド握ってる。バーカ(迷彩あり)→ロッド→オービ...
-オフスは別武器で交換したいのがあって、石足りないからタリ...
--光タリス枠1式のコレで使ってるけども、普通に使う分にはな...
--ラグラ連射するなら他のタリスでもPP自然回復時間はさほど...
--遅レスですが、フリーフィールドの雑魚湧き程度なら一式で...
-みんな、これの属性ってどうやって上げてるの?終焉少なくて...
--防衛戦XHでプレアデス手に入るので、出来るだけ行って集め...
--今なら金バッヂでプレアデスやトラナと交換できるから、積...
--属性上げる必要があるのかな? -- &new{2016-05-31 (火) 0...
-Fo/Guチェインフィニッシュで一式氷って使えますかね? -- ...
--フィニッシュ以外ノンチャ連射だったり、途中も氷ロッド有...
-わざわざ合体してから投げなくてもフォトンリングから直接飛...
--たぶん直接飛ばすとたぶんフォトンリングが保てなくなって...
-ウェポンズバッチが常時取れるようになったから、やっと狙え...
--XH周ってる人がいないので逆にヤキモキしてますわぃ。。...
-やっと交換できたんだが、自キャラが小さいせいか武器がすさ...
--原因が判ったら解決は早いぞ -- &new{2016-05-20 (金) 21:...
---なるほど。その発想はなかった。大きくするよ。いろいろ。...
---どこが大きくなったんだろう。 -- &new{2016-06-02 (木) ...
---キャラと、オレのオービット -- &new{2016-06-03 (金) 10...
---そのタクトしまえよ -- &new{2016-06-06 (月) 17:41:35};
---男かもしれないだろ! -- &new{2016-06-17 (金) 17:11:08};
-防衛トリガーで入手が容易に!? -- &new{2016-05-28 (土) ...
-気付いたらフロンティアではなく、フロティアなのね -- &ne...
-これの二式でスパトリとってると、コンバ並に回復するのな。...
--了解!リミットブレイク! -- &new{2016-05-31 (火) 17:14...
---リミブレ実装当初、一生懸命アンティかけてたの思い出した...
--スパトリ掛けてケートスP呼んでリミブレでクレイジーハート...
---ウォンドのページでこんな話するの申し訳ないがそれをやる...
---ウォンドじゃないねタリスだne -- &new{2016-07-24 (日) ...
-これって一式0203で電池にもなるよね? -- &new{2016-05-31...
--むしろ一式で電池運用の方が多数派。 常用するには一式は...
---二式はマイルドすぎて他のタリスで良いってよく書いてある...
---あとはレボルシオかな。簡単に集められる。風闇イルバなら...
---13タリスならどれも誤差範囲、オフスは上だがアーレスとは...
---なるほど。納得しました。どのタリスのページみてもデメリ...
--オフスとの持ち替えで+0・属性20・潜在3で運用してる人見か...
-このオービットとヴィエラって両方持つべき? 持つならアン...
--自分はヴィエラ抜いたわ 2つ入れる場合場所による 防衛...
--こいつだけだとPP回復するためにちょっとウロウロしなきゃ...
--ステ特化PBニフタのFoFi、FoBrなら二本持ちも考えるけど、P...
--返答ありがとう~ ほむ。これ持つ人はヴィエラ抜いてる人...
---ヴィエラは防衛みたいなクエで、PP切れたけど塔にへばり付...
-これかっこよすぎて欲しくてしょうがないわ。キャストだから...
--誤差だから好きな職やればいいよ、打射防御高いフォースと...
--たぶん個人的にオービット系で一番好きな形。色合い的にリ...
-一式とPPコンバとスパトリ併用するとPP150回復するのに1秒か...
-二式はオフスの劣化とかよく言うけどさ、そんなこと言い出し...
--まあ実際二式も悪くはないんだよね。ただマイルドすぎてオ...
--オビは一式にすれば劣化にもならないしそれを蹴ってまで劣...
--二式は抜刀時自動回復+100%ぐらいあれば使用を検討するんだ...
-0203の完全pp回復用としてOPはメイン武器と同じHPPPとラキラ...
--完全に電池ならなんでもいいかと。ウチは鑑定時についたラ...
---なるほど、pp盛らなくてよかったんですねー。交換品だけ...
-チャージの長い氷ツリーで2式ってアリだろうか?氷の13っ...
--すぐ作れるならいいんでね? -- &new{2016-07-24 (日) 01:...
-イデアル取るの面倒なんで倍率とザンバ乗る事見るとこれをfo...
--レイかアウラの方が良いんじゃない? 特にレイはノンチャ...
-このタリスって投擲部分丸出しで納刀してるけど、7枚の投擲...
--それは弓オビにこそ必要 -- &new{2016-07-30 (土) 16:38:1...
--このタリス、抜刀時の方が明らかにしまえちゃってる -- &n...
---PPの急速回復のためにわざと円環機構で広がってるんだろ(...
--二式完全否定のマジレス -- &new{2016-10-10 (月) 11:45:4...
-一式の電池用途だけじゃ勿体ないからめったに使わない雷で運...
--想像したらちょっと楽しそうでワロタ -- &new{2016-08-02 ...
-メセタ余ってるから二式も作ろうと思ってるんですが、チャー...
--確か一式ではケートスやスキルのPP回復にも潜在が効いたか...
--二式は抜刀中20%だから、イルゾン移動用にわざわざ作るほど...
--バーカ作った方が良いんじゃ…ってのは禁句? -- &new{2016...
-Fo初心者だけどようやくこいつ持てる様になったので一式電池...
--同じく初心者foです。丁度今日完成したけどまだ使ってない...
--初心者じゃないけど今まで作ってなくて、石に余裕あったの...
--コンバとケートスあったらほぼ電池いらないけど、こいつが...
---ああ、そうか。ケートスとコンバあれば十分回せるからOBT...
-交換間違えて取っちゃったのが倉庫に眠ってるんだけど、法武...
--少しは過去ログ読もうか -- &new{2016-08-07 (日) 20:02:1...
--読みはしたけど2式の情報がいまいちハッキリ理解できなくて...
---間違ってたら悪いんだけども二式は「攻撃時のpp回復+20%...
---TeFoで二式で運用してる側から言わせてもらうと、枝1の説...
---書き忘れがあったので追記。フロティアオービットの一式を...
---枝1だけどもすまぬ…なぜかFoGuとしての運用だと思ってた…...
---自分も間違えたので編集しました! -- [[枝1]] &new{2016...
---「間違えて交換」で枝2で察してくれたようでウォンドの1式...
--とりあえず、今さら二式にするくらいならレイタリスの方が...
---これな 一式と違って8%だから微妙なんよな -- &new{201...
-潜在能力の切り替えきたね。588kもかかるけど肌に合わずに後...
-TeBoでノクスDB使ってて電池用に落ちたこれ持ってるんですけ...
--タリスを戦闘に用いるならスキルの関係上TeFoかFoTeにする...
--電池用なら一式だろうけど、はっきり言って一式タリスだけ...
--即レスありがとうございます。電池用と割り切って使う事に...
-作ったけどゴミだわ・・・オービットに期待して毎回うんざり...
--毎回ってことはコレ作る前に大体使い勝手を使う前からわか...
--電池用が主な用途なのに何がゴミなのか、そして毎回って何...
--この中に、この中に通訳さんはいらっしゃいませんか! マ...
---強いのは知ってるけどオビ持ってない → オビsageして精神...
---ぼくには電池すらつかいこなせませーん!! -- &new{2016...
---一式火力運用してそう -- &new{2016-09-18 (日) 10:31:18};
---いや、いくらなんでもさすがにタリスだし2式の話だろw1式...
--オービット強すぎて全種作った^^v -- &new{2016-10-04 ...
---俺も全種作った。今ならアーレス&コレクトで属性上げも比...
-XH行くとみんな、このアクセサリー着けてて、人気なのかな...
--納刀時は武器に見えないよねぇ、これwオビレッグと合わせ...
---ほんとだよ・・・。着けてる人のファッション情報見ても、...
---キャストでまさに「アクセ」として活用もしてるやw狩りの...
--昔のオーバーテイルを思い出させる文章だ… -- &new{2016-1...
--俺もアクセだと思ってたなぁ。終焉でこいつポロって付けて...
---出 ま し た やったね -- &new{2016-11-13 (日) 12:0...
-一式でpp回復装置で使っている方はタリスの迷彩はどうされて...
--ロビキャンすればすぐ納刀可能 ロビキャン出来ないなら一...
--ショートカットワードで切り替え。帯のパレットだけタリス...
--自分はもう面倒くさくてタリスは迷彩かぶせてないや。武器...
---結局強い武器が素晴らしく美しいのだ。仕方ないね -- &ne...
---自分もタリスは迷彩かけなくなったなぁ。電池利用だと持ち...
---それでもおれは利便性よりモチベーションを優先させるよ。...
---そもそもバーカ持ってないしロッド迷彩つけてるから気にし...
--エイトライの方でも使える方法だけど、複合溜まってるなら...
---これ知らなかった。やってみたらわりと便利だったわ。ロビ...
---普通は複合溜まってる状態がクエストを通して2割もないか...
---知識として持っておくに越したことはないけど複合抱えてる...
--ステジャンがミラージュエスケープでも使えればなあ… -- &...
-☆13ってどのくらいの強化にお金使いますか?NTから13持ち...
--10m程度 -- &new{2016-10-15 (土) 00:50:22};
--電池潜在までならリサイクル出来るスクラッチ品20×3(+...
---全メセタ換算したら15m近いよね(失敗無し前提)、これで...
---さ、鯖によってねだんかわるし・・・。因みに①(0~7)...
---成功率+はリスクの高い方を消す効果も持つから30%使うなら...
--OP付けまでやると2〜30Mはかかる旧式13やっぱ頭おかしいわ…...
---新世は安くて強いけど、そのときの旧式13の強さはそれだけ...
--1桁間違えてませんか?って聞きたくなるくらい掛かるんです...
--+5がトレジャーショップに追加されたね。ランダムだけど毎...
--先日強化しましたが潜在3開放までにスキップ5を3つ、強...
-今更な質問ですみません セット効果ってオービット武器がパ...
--装備してないといけないからダメだね -- &new{2016-10-26 ...
---サンクス 電池としてしか使わないなら別にレッグ/オービ...
-エキスパBのアムチテレポでこれの00203ラキライ3(もちろん電...
--まあ、ラキライ武器なんて普通はシップから降りてすぐ別武...
--アムチにガンナー・・・? 多分職間違えてたんじゃない? ...
--ガンナーならいない方がいいから良かったじゃん -- &new{2...
--ただの自意識過剰じゃない? -- &new{2016-10-28 (金) 19:...
---ほんとコレ -- &new{2016-10-29 (土) 00:08:14};
---単に落ちただけかもしれんしCO受け忘れて戻ったのかもしれ...
--大丈夫、大抵の人は ああ、この人はワンコファンダージ倒...
---ラキライつけてアンブラの代わりにすれば1枠空けられるん...
---出る敵固定なんだし雷光のタリスと複合発射台程度でいいじ...
---アムチのためだけにコレ用意するんじゃないからね -- &ne...
---他の箇所だって出る属性は固定で全属性持っていく必要は無...
---どこでも武器パレが足りるならそれで良いんだけどね。圧縮...
---事実がどうであれ少なくとも反応を見てれば良い印象を持た...
---んな事言ったら武器種多い職はラキライ付けてOKですって言...
---勝手に勘違いして勝手に悪印象を持つことの方を自重して欲...
---法職ならロッド迷彩、他の職でもマクラ迷彩被せれば直前に...
--昔の結晶堀バースト稼ぎの時PP切れたからってアキシオン装...
--そんな小細工してまでコレクトシートのゲージUPしたいんだ...
---電池にまで本気OPつけてないと許されない感じ? -- &new{...
---電池なら電池として運用すればいいだけ ボス倒す直前から...
---電池運用にOP関係ないやん? 俺が誤解するからやめろとか...
---子木主君そんな余裕のない生き方で辛くない? -- &new{20...
---正直嫌な思いする人は多々居るのに必死に擁護ばかりしてて...
---↑必死にの前に、ここでが抜けとった 後は各鯖晒しスレで...
--スタートまでアンブラ担いでても破棄された事なんてないか...
-オービットロッドが同じ潜在で出たらザンバにも乗る複合発射...
--ガルグリNTみたいに少し変えて来そうだし今からこれ交換し...
--はっきりと旧式と同じ潜在と書かれてたな -- &new{2016-11...
---旧式武器と同じように二つに分かれてるみたいな言い方だっ...
---きっとその辺の情報も、我らがホストが問いただすだろうと...
--法撃力がなかったとしても無限イルゾン移動ができるガンス...
-ニューマンfo/teレベルどちらも75なんですが、技量が足りな...
--マグに足りない分の技量盛るかBrかBoを75にしてクラブ取り...
---クラブの事すっかり忘れてたわ!回答ありがと -- [[a]] &n...
-ロッドのこめみてきた者です。このタリス性能が良いみたいで...
--電池運用ならTeでも装備できるタリスのほうが優れてる。一...
-オービットロット32603で潜在一式にしてロットを電池運用で...
-全武器オービット化の影響でいらない子になったオービットが...
--既にロッドあきらめモードで続投の予定なんですが… -- &ne...
--Teやる時だとこっち使うかな。オービットガンスラ?知らな...
--とりあえずもらったロッドはどうせまだ低属性。あっち1式に...
--アクセサリーとして見た場合、全オービットの中でもかなり...
---完全に同意。納刀状態では断トツの格好良さだと思うわ -- ...
---リーヴァスの新色出てシグリアと合わせたけどイマイチでこ...
---むしろ抜刀形態に惚れ込んでるんだが、抜刀しちゃうと電池...
---現在の形態も神仏の光背とか、機動兵器の兵装展開形態みた...
--タクトとかウォンドとかオービット有るの知らなかったデェ...
---タクトにはねえよ!! マロンぶつけんぞ!! -- &new{20...
--抜刀時が一番納刀感あるこれをいらないと申すか -- &new{2...
--手に入るならガンスラを電池に、やるだけやって出ないならロッ...
---秒間回復量が20%増えると思えば言いかと。5回復してたら7...
---すまん6だな -- &new{2016-11-17 (木) 13:42:33};
---チャージ中回復するとはいえ現状使えるテクは殆どチャージ...
---納刀時は毎回武器チェンジが必須だし手間に見合った性能で...
---計算していったんだが… ちなみに12ってのはノクスやガル...
---そこはむしろノクスとガルは単一属性しか使えないって縛り...
--Te「なんか変わったか?」 -- &new{2016-11-17 (木) 22:57...
--ネッキー終わった後にNTオービット勢がどうなるか分からん...
-オービト専用の武器迷彩で小林さt・・ラスボスの背中のアレ...
--特定の武器専用って迷彩の意味無くないか? -- &new{2016-...
-いまさらこれ取ったのですが(一式)テクニックセットしても...
--イルゾン入れてるが、サバーカにも入れてるから使わない。...
--シフデバ入れてサブパレの枠節約してる。あとはレスタとイ...
-実装当初ソール5モデフリノーブル作ったんだがライズ付けて...
-新クラスヒーロー発表で、これを作ることを想定するまさかの...
--まぁTMGのリロードの回収速度次第だけど -- &new{2017-06-...
---Heには瞬時にPP回復するアクティブスキルがあるっぽいしな...
-輪に対して平行にパーツが配置されてるのってタリスだけだよ...
-Hrだとかなり有用な武器、ステップジャンプリングも発動する...
--こいつHrに良さそうだな。一つ問題なのが旧式だから強化め...
--ちょい火力が心もとなくね?と思ったけどPP回収力で十分お...
---タリスPA自体モーション短いしPP消費軽くもないし、Dot撒...
--何よりカッコイイ。13タリスで機械的というかシンプルなの...
---わかる。複数の武器迷彩が付けれない今、機械的なTMGやソ...
---オビはどれもHrと相性いいからソードも何とかしたい所だが...
---機械的だからキャストにピッタリな見た目でカッコイイ -- ...
---枝2 メセタはあるんだがバッヂと石が無い。こういう個性的...
--納刀電池の部分はあんま役にたってる気しないけどHrタリス...
---まぁ納刀電池するぐらいならTMG持ち替えJリロした方が回復...
---一式でレーサー通常ループすると15消費・15消費・19回復で...
-これからfo始めるけどこれ作っといた方が良いかな?未強化の...
--あると便利だけど、旧武器は強化が面倒だよ。攻撃力は他の...
---コンバ切れ中の電池運用するつもりなので法撃力とかは特に...
---+10するのに最低3mかかるから12mが9mで済む程度でコスト...
--NT化はよう! -- &new{2018-01-19 (金) 16:55:10};
-略式複合テクニックが発動後納刀状態になる事を確認(今更感)...
--武器種変えれば即納刀だしミラージュもステジャン対象で10...
--発動中はPP自動回復はストップだの、納刀になるならこれよ...
-Hrの俺氏、帯ソードをフォーム変更で使った勢いでタリスとTM...
--了解、デュエルゲイズ! -- &new{2019-03-05 (火) 16:19:3...
--バインダー部分の刃配列もカッコイイんよな -- &new{2019-...
--武器種によって微妙にリングの位置とか違うよね・・・納刀...
-マイショップで此奴のNT出てたけどいつの間に実装されてたん...
--何時だったかは覚えてないけど、オビNTシリーズはesの方で...
---各武器種のページにオビNTが無かったものだから気付かなか...
終了行:
[[フロティアオービット]]
-ドロップしましたのでSSはります。編集お任せあれ(*^^)v -- ...
--ありがとうございます!待ってます! -- &new{2015-12-22 ...
-今色々おかしな状態になってますけど待ってくださいねw -- ...
-どうせなんも出ないと思ってブラオ持たず行ったら、初回でこ...
--なんでだよwもって毛よw -- &new{2015-12-22 (火) 21:47...
---また髪の話してる・・・(´・ω・`) -- &new{2015-12-22 (...
--そもそも防衛系だから全部が全部絶対SWにはならないはずよ...
---防衛系は最後の大箱はブラオ無効。途中の大ボスからのドロ...
-見た目的に一番当たりな武器だと私的に思う。 -- &new{2015...
-コイツの弐式は壊れてるだろオフスバーカ終了 -- &new{2015...
--ニ式の潜在効果よく見てみ。抜刀時の自動回復は変わってな...
---ツイッターで抜刀時自動回復UPだって検証があったぞ -- &...
---あと攻撃時PP回収は一式のが上 -- &new{2015-12-22 (火) ...
---一式はPPリストとの相性最悪だし、二式も大きな恩恵ない感...
---二式は一式の半分ぐらいの回復速度。んでアーレスのちょい...
---一式は打撃射撃向けだな。二式の回復速度がよければオフス...
---タリスは二式一択、他はどっちでもいいけど一式のがいいっ...
---持ち替えて回復するだけの武器として1式1択 -- &new{20...
---20%をどうとるかで評価がわかれそうだな -- &new{2015-1...
---ステアタで動けるナックルなら二式だろう -- &new{2015-1...
-これ、攻撃時に全部のビットが合体せずに、基幹部だけ手持ち...
--同士がいたか -- &new{2015-12-23 (水) 00:28:16};
-画像あげました(*^^)vでどうでしょうか?? -- &new{2015-1...
--真横からの真上からもたのむ -- &new{2015-12-22 (火) 22:...
---真横からと真上↑ -- &new{2015-12-22 (火) 22:12:29};
---画像の容量的に厳しいので4枚が限界なので今の画像から消...
--ご苦労さまです。ただどれも縮小サイズに見えてしまいもっ...
-これは外れかねぇ -- &new{2015-12-23 (水) 00:52:32};
--むしろオービットシリーズそのものが外れのような気がしな...
--一式納刀時のPP回復量がちょっとキチガイじみてるから、持...
--PP回復用武器としては1個は欲しい武器ではある -- &new{2...
---ヴィエラでパンパンしてればよくね -- &new{2015-12-23 (...
---エネミーいない時もヴィエラでパンパンするのか? -- &ne...
-これ2式で抜刀時にコンバ使ってもPP回復しないのかね -- &...
-納刀時はこいつが一番カッコいいな、ソードは尻尾生えてるか...
--逆に抜刀状態は他のは合体武器なのに、これは単にまとめた...
--派手なシルエットにするにはオービット中最適だな。そうい...
-うーん二式でテクチャージ時間が長い氷かな -- &new{2015-1...
-武器説明文の画像なんか大きくない? -- &new{2015-12-23 (...
--規定無視の大きさと形式がpng、差し替え希望 -- &new{2015...
-2式抜刀時のpp回復速度によってはありだよな・・ -- &new{...
--はやいとおもうよ? 一式の納刀時がケートスの2/3ていどの...
--最早納刀して歩く必要が無い常にイルゾンで移動してればい...
-納刀時に威力大幅upだったら面白かったのに… -- &new{2015-...
--最初そっちかと思ってた -- &new{2015-12-24 (木) 04:11:3...
--それタリスじゃイルゾンしか発動しないじゃないか!打撃武...
---イルゾンデも一応抜刀するやん -- &new{2015-12-24 (木) ...
---タリステック乗らないだけで抜刀はするか、勘違いしてたわ...
---複合テク(ボソッ -- &new{2015-12-24 (木) 10:53:49};
-運営ですら上手い事使えない武器な気がするこれ、廃人アーク...
--釣れますか? -- &new{2015-12-24 (木) 14:15:36};
--回復速度も知らないうちにぼく考察しましたみたいなのやめ...
-アーレス使った時の強いって感覚じゃなく、バーカを初めて使...
-一式で懐に忍ばせるか、二式で常に戦うか。二式だとほぼオフ...
--オフスの下位互換て回復速度の差が違いすぎるんでオフスな...
---二式だと大差ないだろ -- &new{2015-12-24 (木) 17:19:19};
---アホすぎて草 -- &new{2015-12-26 (土) 15:59:55};
-普段持ち別武器で、移動中PP回復装置として。6連ノンチャイ...
--あ~その使い方が当たったか1式と2式と使い分けすればいい...
-オービット使うなら一式じゃないと意味ないけどPPリバイバル...
--むしろ大当たりだと思ってるんだが二式の回復速度によって...
--とりまタリスは二式安定だな -- &new{2015-12-25 (金) 08:...
--これ抜刀時20%増加なら大したことないし、いっそ割りきって...
---これ。やはり一式、二式の説明読めば読むほどに法系のオー...
---3~50%上がるならまだしも20%ならオフスの10%と大して...
---タリス投げれるし回収効率も上がるからPP回復に他の武器に...
-イデアルよりはコスパ悪いが2つ使い分けで来たらイデアルよ...
-フロンティアに見えた -- &new{2015-12-25 (金) 09:58:31};
-一式とPPリストレイト等の競合はどうなるんだろう -- &new{...
--実際試してみないと分かんないけど、光輝の癒しとかのPP回...
---表記が-100%から停止に戻ったな。誰か検証したのか -- &n...
-納刀状態がストフリのスーパードラグーン射出演出に見えるん...
--全く見えないよアホ -- &new{2015-12-26 (土) 14:28:07};
---「アホ」とか書く前にチェックする事を覚えようか -- &ne...
--似てるとか以前にスレチだろ。お前の日記帳にでも書いてろ...
---君たちチェックすら付けられないみたいだから繋いどいたよ...
---子木主1と子木主2は同一人物みたいね。枝1さん接ぎ木あり...
-チャージPPリバイバルは無理だとしてもPPコンバート発動時な...
--PPコンバートは+○の加算だからいけそうな気もするけど…ど...
---一式抜刀がデフォ分の自然回復量を0にする、なら加算扱い...
--コンバしても抜刀状態じゃ回復しないみたいだぞ。Twitterに...
---やっぱ最終に乗算ってことやね -- &new{2015-12-27 (日) ...
---マジかよ・・・ じゃあウンコじゃん -- &new{2015-12-27...
-攻撃時のPP回復量上昇てこれタリス投げて敵に当たった時の回...
--それ以外に何があるんだ -- &new{2015-12-26 (土) 20:32:5...
-この時点で開放3までデータ上げてるなんて、情報主カラダ張...
--潜在3まで検証したアークスに敬礼したい(称賛 -- &new{2...
--そうでもなくね?30%あれば12や11より遥かに楽だし...
---データ出してくれる人達に君が感謝しようがしまいがそんな...
---じゃあお前が載せろよ -- &new{2015-12-27 (日) 09:59:59};
---データも出さずに文句ばっかり偉そうに言いおって… -- &n...
---餌付け忘れて釣り針見えてるぞ -- &new{2015-12-29 (火) ...
--この時点ってもう数日経ってるんだから普通だと思うけど --...
---こいつごみ -- &new{2015-12-27 (日) 11:35:23};
--潜在の説明がまったく同じなだけに完全な博打だもんな。凄...
---ゴミ潜在だった場合金の無駄になるからな・・・ -- &new{...
--納刀時:PP自動回復速度 潜在1+120%、潜在2+150% だと思...
-これ複合のるのん? -- &new{2015-12-25 (金) 18:01:33};
--のるんじゃね?テクニック使用時に威力を○○%upとかじゃな...
--雑談板かどっかに乗らないって人いたけどSSもないし本当か...
---あ、書き忘れてたけど、その人は別種のオービットの納刀状...
---複合は納刀状態でぶっぱだね。武器をしまって、両手に力を...
-移動中のPP回復用にどうぞ -- &new{2015-12-28 (月) 10:57:...
-ニコ動に1式の動画上がってたけど1秒に20PP回復してた。これ...
--PP回復のためだけにFoと相性の悪いこいつを作る気にはなれ...
--Fo/Br用に1式がすごく良さそう 2式も悪くはないんだけど...
-フィン・ファン◯ルかな? -- &new{2015-12-28 (月) 14:01:1...
-結論、拾ってしまって更にメセタが余ってたら潜在3まで開放...
-結局コイツはどっちの潜在がいいんだろうな -- &new{2015-1...
--他に13タリスがあるなら、二式で使わず一式で移動中PP回復...
---この潜在一式おもしろいよね -- &new{2015-12-28 (月) 18...
--一式で同属性バーカと使い分けるってブルジョワな使い方も...
--1式で解放したけど、マルグル形式だと移動中持ち替えるだ...
---180%って聞くと大したことないかもしれんけど、PP200をFo...
-拾ったから強化してみたいけど二式はリバイバルに乗るんだろ...
--適用されるけど正直20%ってほとんど効果感じられないぞ --...
---120%なら実感できるだろうけど20%はね・・・ -- &new{2...
-天然で火属性41きたから一式で潜在3にしてメインで使ってる...
--複合テクもダメージ上がってる? -- &new{2015-12-28 (月)...
---えーっと、すっごい適当な検証とも言いにくい検証なんだけ...
-一式はメインフォースなら一本は欲しい。それを戦闘に使うか...
--仮に一式を戦闘で使うと考えた場合属性は何にした方がいい...
---Foならお守り専用がいいんじゃないのかな迷彩被せるだろう...
---お守り専用か・・・なんだかもったいない気もするがそれが...
--ただ単にPP回復手段として使うなら特殊能力と属性をいじら...
---追記:移動したら早く抜刀状態が解除されるから、特殊能力...
---迷彩つけないほうが持ち替えた時に納刀するからよくないか...
---メイン武器の見た目の関係上、自分視点で「迷彩付けて」っ...
--集中カスタムしたギフォやラグラだとPP回復するヒマ無いか...
--乱戦時に回復しようとしたらミラージュエスケープしたらダ...
それがありならチートすぎるけど。 -- &new{2016-01-02 (土)...
-一式でもTe/Brにすればデメリット帳消しじゃねと思ったがタ...
-一式、ロビキャンでPP回復出来るしJTK使わない派のPAD勢でも...
--抜刀時にファストスローの使用による強制納刀はできない模...
-一式10203を一本用意してから二式10603を作りたい。二式はオ...
--2個あると紛らわしいのと武器パレ足りなくなるのが難点だ...
-この外見が好きで、どうにか一式でも戦闘用として使えないか...
--ヴィエラ使えばいいんじゃね 武器パレ圧迫するけど -- &n...
-13タリス一個も持ってない状態でドロップしたんだけど、一式...
--それでいいんじゃないかな 別に潜在は途中で(費用がやばい...
--二式なら回収性能高い汎用タリスとして十分優秀だよ。二式...
---しかし一式と二式を比較すると、テキスト上段を交換して欲...
---二式はメリットデメリットをマイルドにして使いやすくして...
---あー、ベクトルの方向じゃなくて、大小で分けてあるわけか...
--アドバイスありがとう、アップ期間が来たので二式で強化す...
-PPリストレイトなしで10秒間の回復量を確認してみたところ、...
--PPリストレイト10で比較動画撮ってみました。多分もう手放...
---木主じゃないけど検証と比較ありがとう。…これは凄まじい...
---深淵なる闇とかいう逃げ回ってばかりの自称ラスボスwでは...
---深遠が逃げてんじゃなくてあれ足場が動いてんだぜ、最後も...
---あれシャオが遠隔操作して動かしてるんだぜ。パイロットが...
-一式で属性60にするとしたら、属性は何がよいでしょうか。...
--一式を戦闘用に使うにはFoじゃ相性が悪いから戦闘は他タリ...
---解答ありがとうございます。やはり他の木に挙げられてるよ...
--Foで相性悪いのは前提で雷で作ろうと思ってる。スキル全振...
---確かに雷ならおっしゃる通り何とかなるかもしれませんね。...
-一式はオフスで息切れした後で持ち替えると便利。単体で使っ...
--一式の逆で納刀時PP回復停止、抜刀時PP高速回復、攻撃の回...
-野良でボス倒した後に即割りしたくないからライキラⅢ付けて...
--何でみんな動くの遅いんだろうね。CPUのせいだと思ってるが...
---アイテムパックの問題だと思いますけど・・・ -- &new{20...
-敵が近くにいる場合はヴィエラの圧勝なのは覚えておかないと...
--確かに両方欲しいけど流石にPP回復武器で二枠も取ってられ...
---周りに敵がいなくても回復できるこっちの方がいいんじゃな...
---別に圧勝ってほどヴィエラのが早いわけじゃないし射撃する...
---圧勝って程差は無いにしても差はあるんだからエネミー居る...
-一式の方がよくわからないんですけど複合テクちょいっと押せ...
--検証してくれた人のコメ流れちゃったけど複合には乗らない...
--たぶん聞きたいのは威力アップが乗るかじゃなくてPP回復が...
---返信ありです! 威力は上がらないのはちょっと残念ですけ...
--流れていた検証がかなり曖昧なので念のためにちゃんとした...
---あじゃますあじゃます、vitaでスクショ撮りにくくてTe/Ra...
-取ったはいいがあんまり使う機会がない…コンバやケートスで...
--一応付け足しておくと別にネガりたいわけじゃなあいぜ。便...
--一式潜在確かに面白い性能なんだけどFoTe(TeFo?)で考えると...
--自分もPPガンスラ持ちあるいてはいるけど、コンバートとか...
-一式忍ばせてるからケートスの代わりに二フタ使ってるな。二...
-PP回復用に一式で作って見たがこりゃ便利だわ -- &new{2016...
--騙されたつもりで作ったけどヤバい、めっちゃ快適だわ -- ...
--充電中走ったり跳んだりするぐらいしか出来ないのが見てく...
---男性モーションの浮遊をしてみよう 即時納刀しつつ様にな...
-このタリスって戦闘じゃ使えない感じなの?主に攻撃で。他に...
--一式の簡易PPコンバが便利ってのが話題だけど、二式にすれ...
--俺は一式で法撃130盛って普通に使うかなぁPP回復はヴィエラ...
--自分は他の13タリスがないから二式で使ってるよ戦闘時はPP...
--ふむふむ、どちらにしても攻撃として使えるって感じなのか...
-複合に潜在乗らないのは複合テク中はPPの自然回復が止まるか...
--抜刀時の能力がダメージ+だからじゃないかな。複合撃って...
---あれ?そういえば他クラスのオービットで納刀状態でサブパ...
---のる -- &new{2016-01-04 (月) 04:54:20};
---法撃武器以外はテク使った瞬間に納刀になるからサブFoなら...
--複合が自然回復停止中だから潜在のらないってんなら納刀サ...
--どうやら納刀時のテクは潜在で威力上がってないようだぞ --...
--弓のページに青ダメと下限ダメとって計算機と一致させてる...
---書き方が悪いよね、始めのギミック部分が言いたいがために...
---潜在説明文のUIというかスペースも改善してほしいねー。文...
---多分やろうと思えば出来るんたろうけどユーザーが倍率検証...
-もってなくて検証できないんだけど、納刀時はザンバに潜在乗...
--手持ちの弓でやってみましたが、どっちにしろザンバには乗...
---弓ってザンバするとき抜刀してるのか -- &new{2016-01-04...
---ザンバ後通常撃ってザンバ追撃なので追撃発生時に抜刀はし...
-オフィスロットを持って法撃。現在、私的にこのタリスはあく...
--google翻訳かな? -- &new{2016-01-03 (日) 04:09:48};
---ワロタ -- &new{2016-01-03 (日) 23:38:23};
--オフスあれば十分だからな。PP回復用にもつだけでええわ...
--実際ヴィエラが使える状況ならヴィエラ使ったほうが早いか...
--でもオフス”ロッド”とこいつだったらこいつの方が強いんじ...
-これ強化、OP付けしてから気づいたのだけれど法撃以外の武器...
--そう残念がるなよ オービットの他武器の法撃力なんて1kち...
---確かにクラスによってはそうなんだけど、バウンサーのDBな...
---法撃付きだからテク職以外の武器種でもニフタ強化できるの...
-一式0203を作って徒花行ってみたが見違えるほど便利だったよ...
--逆に言えばコンバあればこれがいらなくなるってこと? -- ...
--コンバはクールタイムがあるからそれは無いね -- &new{201...
--クールタイムが無いコンバLV3をいつでも使えるってこと。ち...
--コンバ無しこれだけでレイドボスやっていけるってのはPP吐...
--一式はコンバ無しや移動、徒花みたいな空いた時間が出来る...
---コレ。光炎バーカとオービットの相乗効果で、コンバ10→3に...
--ごめんなレイドボスって括りとコンバいらない発言がマズか...
---6分台って言われてもお前一人でやったわけじゃないだろう...
-PP回復アイテムとして最高やねコレ!ポロンっと落ちたから潜...
--これなくても何とかなるけどあるとやっぱり便利だよな。次...
--バーカといいこいつといいPP周りがやばい -- &new{2016-01...
--さらにPP吸収潜在がくれば最高に楽しいんだが・・・大消費...
-もうみんな属性値50とか60にしてるの? -- &new{2016-0...
--PP回復用だから20でいい -- &new{2016-01-05 (火) 16:54:0...
--交換した後に光30が落ちたので10%出るまで回した -- &new...
-1式の逆の3式をぜひ実装してもらいたいのだが・・・!? -- ...
-1式で雷タリス作ろうかなー ゾンデ ギゾ ラゾを効率テクカス...
-一式は結構使える。戦闘時PP回復停止するけどゾンディで集め...
-過去コメ見ると複合に威力UPが乗らないみたいだけど、通常テ...
--いろんなオービットのコメントから情報を総合すると、「ダ...
---コレはどの時点で反映されるかだよね。発動時に抜刀してい...
---イルメギ発射時納刀状態でもエネミーに当たる時抜刀してい...
-まずはこのオービットの仲でのダントツでイケメン納刀状態に...
--他のスカスカのキーホルダーと違って隙間なくカギが付いて...
---ファヴニスオービット「・・・」 -- &new{2016-01-10 (日...
-納刀状態のままタリス飛んでったらファンネルっぽくて最高に...
--うむ。更にできれば抜刀時は周りに浮いて欲しい。 -- &new...
-この武器複合適用されないのって、抜刀時 のみ 威力が上昇...
--これほど複合テクが似合う外見の武器はそうないと思うのに...
---ザンディオンなんてもう、素晴らしいの一言 -- &new{2016...
-二式氷で作ったんだが少数派なのだろうか?チャージ長いから...
--少数派かは分からないけど光輝以上のPP回復速度上昇だから...
--8%のせいでどうにも意見がでないだけで、二式の方がクセの...
--pp回復速度+20%って思ってる以上に効果が無いからお守りの1...
---PPリストレイトを込みでも微妙な感じでしたか? -- &new{...
---10%と違って20%は地味に効果あるよ。テクなら元に対して28...
--木主です、一式じゃないとーって意見が多めだったから不安...
---テクやる上でリストレイトとらないとかないだろうし結局は...
---かつかつの人に二式で作った物を一式に作り直してPP回復...
--一人イルバではどうしてもPP面がきついから良いと思うよ。...
---アーレスタリスと同等の威力で文句言うやつなんかほっとけ...
---氷牙法撃160~180盛り×4部にあわせたら7段目イルバのDPS高...
---フィニッシュ取るのに文句言われそう。からよくもまぁそこ...
---話飛躍しすぎだろう…興奮してたのかところどころ文が怪し...
-回復中のイケメンを楽しみたいと思っていたが交換してから気...
--迷彩つけると武器持ち替えで即時納刀する方法が使えなくな...
---武器持ち替えてるけど迷彩つけてもつけなくても納刀してる...
---言葉が足らんかったか 例えばタリスからタリスに持ち替え...
--PP回復お守り用として採用したけど骸骨とかクラゲとか背負...
---ケツもんでくる手が最強武器だしな -- &new{2016-01-14 (...
-PP回復用と割り切って一式のFo/Brで使ってるけどPP面かなり...
--ぺちぺち連射できる状況ならヴィエラのほうが回収早いけど...
---ほんとこれ -- &new{2016-01-09 (土) 18:25:37};
-炎タリスとしてこれ使うなら一式よりも二式の方が安定するの...
--悩んでるなら一式を属性値20で作って両方持つといい。片...
--2つ交感して、両方作ってみて、良かった方に属性教科で合...
-お守りではなく普通に運用する人のために[[ラフォのダメージ...
--素手法撃力低すぎ、武器OP分を素手に含んでいるとするなら...
-上の木でこいつ1式で持ってるのとヴィエラぺちぺちするのだ...
--0~満タンまでやるならたぶん数秒からの差が付くだろうね...
--空中で3射する場合は結構前にやったがばがば検証でも約60f...
---小木さんたちありがとう参考になる。今FoTeで3属性でタリ...
-うーん、運よく終焉で拾えたらか参考にと見に来たけど潜在ど...
--タリスを使った事がないっていうのが、ロッドを使ってテク...
---Fo最近始めたばっかで基本ロッド使ってたんですよね、それ...
---Foメインで使うなら60を目指して使え、Teメインでやってく...
---TeFoは補助メインでウォンドが不利な場所で使う職であって...
---ごめん、デビューだったらそもそもスキルどころかレベルか...
---「属性値上げるまではTeFoで使う方がオススメ」こうやって...
---普通TeFoだろうがFoTeだろうが有事の際にTe側で補助できる...
---レべリングやキューブ目的でFoTe用ツリーを反転させただけ...
---Te/FoってFo/Teでやってた人がレベリング目的で使う職だと...
---メイン縛りが害悪でしかないことがまた証明されてしまった...
-二式強化したけど一式と清明の潜在内容見たら辛くなった(´・ω...
--問題ない。そもそも2式も強いしの2式の方が使いやすいっ...
--二式ってことは戦闘で使うの確定だから個人的に好感持てる...
--速攻で一式作ってお守り運用している自分でも、二式は正解...
--2式の潜在がせめて抜刀中PP回復+100%くらいあれば絶対タリ...
---子木主の言う「抜刀中PP回復+100%」だって極端な数値だと...
---威力だけでも一式と二式逆で良かった気がする -- &new{20...
--ふむふむ…戦闘用なのでそのまま二式で頑張ります(`・ω・´)ゞ...
-2式で担いでる方属性何にしてます? -- &new{2016-01-21 (...
--少しでもラグラの回転率上げたいから光。まあバーカ持てっ...
--氷お勧めチャージしながらでイルバフィニッシュ2セット分は...
--チャージが短いと(主に炎や集中ラグラ)PP自動回復速度UP...
---逆に一式だといいかもね -- &new{2016-01-27 (水) 01:06:...
-抜刀状態がストライクフリーダムにみえる -- &new{2016-01-...
--納刀...だよね? -- &new{2016-01-21 (木) 00:48:17};
--プロヴィデンスじゃないのか・・・・・・? -- &new{2016-...
--レジェンドじゃないかなぁ? -- &new{2016-01-24 (日) 14:...
-潜在がどうであれこれで複合テク撃ったらすごく見栄えいいん...
--同志よ -- &new{2016-01-25 (月) 17:21:25};
-浮遊を使えばアドベントのアルバートになれるだろうか… -- ...
--画像検索したら枚数も向きも完璧で笑った -- &new{2016-02...
-サモナーがタリス装備できるなら、コレの1式にしてPP回復用...
--一応テク職なBoがタリス標準装備できないのと同じでタリス...
--残念だがタリスは装備できないのだ装備できるのは基本的に...
---え~~~~そうなの?!残念。。。情報ありです・・。残念...
-一式運用なら属性なんでもおkなん?おすすめありますか? --...
--擬似PPコンバとして使うなら属性も属性値も気にせんでいい ...
--たまにタリスとして使いたいならやっぱ集中ラグラ強いし自...
--木主の言い方からするとお守り運用だろうから属性はなんで...
---そして攻撃に使う事もないのでデフォ光20のままでいい -- ...
-一式ではPPコンバートやチャージリバイバルの効果を消してし...
--火力タリスは他に向いてるのがあるからFoBr用に一式で戦闘...
---なるほど、移動時や待機用ののPP回復専用として扱えばいい...
---上の続き、従来FoTeでやっていましたが確かにBrには法撃弱...
---クソ長いジャンプミラージュ時に持ち替え着地からの回復ス...
-個人的にオービット武器の中で一番のイケメンだと思う。潜在...
-FoFiでプレイしてる私にとっては移動中PP回復量の減る2式か...
--一瞬何言ってんだって思ったけどPPスレイヤー維持するって...
-一式にするともはや武器として使う必要がないから、今後これ...
--どうせ回復しないラグラなら使えなくもない コンバ中は......
---コンバ中に二式って回復速度コンバ+20%アップになるんだよ...
-一式お守り用として使ってる人能力どうしてます?移動用武器...
--属性20で放置してるしデフォのままいじってないや。攻撃に...
--ラキライ3を付けて箱割り兼用にするのもアリ。ライコウと...
---コレ。アンブラ入れられないパレットセットの時の保険にし...
-これ2式で使用してる人いるのかな?お守りも含めて圧倒的に1...
-一式でも二式でも法撃職にはデメリットも大きいのがネックだ...
-素人考えなんだけど氷一式で作ってパレから納刀イルバ5発〜...
--タリスはパレットからテク撃っても抜刀になるから意味ない...
---そういやそうだったな・・・忘れてくれ。この前現物拾った...
-これお守り程度にしか使えんのか・・交換ミスった -- &new{...
--お守り程度にしか見れないならはじめからオービット捨てど...
-あえて潜在解放せずにそのまま使うのはアリなのかね -- &ne...
--逆にこの武器に洗剤以外の価値があるんですかね、、、ロビ...
--攻撃用としてなら二式はほとんどデメリットないじゃん 一...
---ガルグリ武器のページにワイてるじゃあ+10だけでいいやっ...
-二式の情報が少ないので参考になれば。今まで氷プルミケロー...
-終焉で落ちたからテクターの主力武器&タリゾン用に作るかw...
--一式の場合は連続タリゾン不向きだから注意な。消費PPの配...
-法撃特化マグFoTe75じゃちょっと技量足りんのだな。マグで技...
--クラブさっさと取れ -- &new{2016-02-19 (金) 22:53:50};
--法職だから仕方ないかもしれんがずっと前からマグには少し...
---クラブある今技量振りは不要だろう -- &new{2016-02-20 (...
-ありがたい事に現物を拾ってしまい、既存のお守り一式00203...
--お守りとして固定化するまでの期間でいろいろやった結果お...
--二式は性能酷すぎて一式お守り以外で使い道が無いのが現状...
---やっぱ20%もたいした事ないのかな?オフスの10%も大したこ...
---最近復帰組なんでなんで二式の性能酷すぎって言われるのか...
---癒しに毛が生えた回復量と8%という☆13にしては低いダメー...
---ガチ勢から辛辣な批評されるのも二式の性能はマイルド過ぎ...
---一式と二式両方用意して持ち替えで各々の利点だけ享受すれ...
--無理矢理一式で使うとすれば効率テクカス豊富でボルテックP...
---コスパは個人差あるかもだが、余らすくらいなら取りあえず...
-投げて帰ってこなかったら納刀時悲惨な事に… -- &new{2016-...
--俺は好きだよ -- &new{2016-02-26 (金) 05:09:25};
-これを投げたとき宇宙船とかのSFのやつに見えたのは自分だ...
--あ、遠くで見たときねw -- &new{2016-02-21 (日) 19:55:5...
--俺はオフスティアガランでそれ思ったな -- &new{2016-03-0...
-お守りお守り・・・アーレスタリスさんがこちらを見てるぞ -...
--これお守りなんだから強化値0だしアーレスと競合しなくね? ...
-お守り運用以外の使用感を属性とともに教えて欲しいです。光...
--一つ上の木も含めて、攻撃に使うなら二式安定で、一式はお...
---ラグラでPP空にして、納刀で回復という立ち回りできるかと...
---リストレMAXで約10秒でPPフルだけど、割と10秒は命取りだ...
---一瞬複合チャージ挟めばいい。ほぼ隙なく納刀出来る -- &...
--遅いかもしれないけど・・・1式光で運用してます。お守り兼...
---一応追記ですが、集中ラグラカスタムしてます(-0.70)。コ...
---他にオービット並の武器があって、乗り換える必要があるか...
---久々に覗いたらわざわざ検証までありがとうございます。光...
-あと防衛一回分の石で属性60になるんだが、混ぜるときに属性...
--基本的にラフォイエ、ギフォイエの使用率が高いから炎属性...
--妖怪1足りないさん、こっちです -- &new{2016-03-10 (木) ...
-初の13がこれ、、、これじゃない感MAXすぎ。SEFGAさん集計と...
--初心者? -- &new{2016-02-19 (金) 05:18:53};
--「君のコレジャナイとかどうでもいいんやで、これが欲しい...
--セg・・・セフガ?ってのは置いといて、今までずっと通っ...
--ツッコミ所おおすぎません? -- &new{2016-03-08 (火) 14:...
--欲しいものが何でも手に入るゲームが良いなら、オフゲーか...
--初なのに平均とは一体 -- &new{2016-03-09 (水) 23:50:46};
--国語のテストで満点取ってからまたコメントしてね! -- &n...
--クッソワロタ -- &new{2016-03-11 (金) 21:22:19};
--これが初の☆13って最高じゃね?潜在3にするだけで強化はO...
-2個取れたし潜在使い分けで運用するってのもありなのだろう...
--両方60ならあり。違うなら60にして好きな方使うか片方...
-修正で複合にも潜在乗るようになったようで安心 -- &new{20...
--おお複合乗るんだ、タリスとはいえ13%はでかいな -- &new...
--これ結構でかいな。複合で納刀すること多いし -- &new{201...
--複合どころかザンバも乗るぞ -- &new{2016-03-11 (金) 21:...
---ザンバも乗るって言うのはDBとかの場合でテク武器じゃなく...
---武器種問わずザンバに乗ってなかったのが、武器種問わず乗...
--ザンバ複合が普通に使えるレベルになりそうでうれしい -- ...
--ついでに2式の潜在の文言も変わってるね。一式はそのまま...
--1式13%だとPB貯まってないアーレスロッドと殆ど威力同じだ...
--マジか、es用に一式雷属性60無駄に作ったけど、ザンディオ...
--http://4rt.info/psod/?oiW8U 複合発射台として見た場合は...
--ザンバにも倍率乗ること考えたらアーレスロッドPB満タンの...
-主にギメギとイルメギ用にこれ2式で作ろうかと思うんだけど...
--アーレスのムラっ気が消えたくらいじゃないかな、8%なんだ...
-これでチェインイルバってどうですか? -- &new{2016-03-14...
--普通に潜在なりの威力が出る -- &new{2016-03-14 (月) 14:...
-これからタリスはじめようと思ってるんですけど、メイン2式...
--フレがそんな感じの組み合わせでやってるけど2式>1式で持...
---なるほどー 参考になりました! オービットはどっちか片...
-タリスの挙動が苦手でロッドをメインで使ってるんですけどオ...
--PP回復用としてならありじゃね?002003ね。まあそれはとも...
--パッドでもvitaでも肩越しタリス設置ぐらい簡単にできるか...
--肩越しを使う事自体は問題ないのですがゴルドラのコアなど...
それか1発目をテク等なテクを使ってからJAを出すとかしている...
---察するに肩越しかすりフォイエの話かな。かすりフォイエは...
---XHマルチならタリゾン主体でみんなで袋叩きにする戦法に慣...
---コアなんてロックすればいいんじゃ -- &new{2016-03-18 (...
--言いたいことがいまいちわかんねーな。これをPP回復専用で...
-これは一式と二式どっちがいいの?テク始めたばかりなのでわ...
--とりあえず改行はやめような(直したぞ -- &new{2016-03-1...
--聞く前に過去ログ読もうぜ -- &new{2016-03-17 (木) 16:33...
-2式氷タリスPP管理が楽だわ -- &new{2016-03-19 (土) 23:3...
-Fo/Brの一式で普通に運用してるけど異端なのかな? PP吐...
--光の1式で使っとるで、ラグラ連射だと抜刀時PP回復はあま...
---黒域小型ダーカー程度の湧き数なら、光1式ゾンディラグラ2...
---俺はラグラむっちゃ使うなぁ、防衛で盾とキュクロサイクロ...
---FoTeで光の一式でラグラ連発してるけど、主に徒花が楽しい...
-テク職初心者で1式炎2式光で作ろうかなと思うのですが逆の方...
--個人的な意見を言うと、武器として使うなら1式は無しかな...
--これはPP回復装置にして攻撃用は他の武器にするのが良いよ...
--私だったら逆にする、けどオービット自体クセの強い武器だ...
--個人的には属性が何であろうと1式一択、2式はマイルド過ぎ...
-ありがとうございます!1式がザンバ複合に対応と聞いたので...
-バーカ隠しで迷彩付けたいのに、コイツの持ち替え即納刀のた...
--ロビアクお勧め -- &new{2016-04-03 (日) 10:00:13};
--一瞬だけロッド握ってる。バーカ(迷彩あり)→ロッド→オービ...
-オフスは別武器で交換したいのがあって、石足りないからタリ...
--光タリス枠1式のコレで使ってるけども、普通に使う分にはな...
--ラグラ連射するなら他のタリスでもPP自然回復時間はさほど...
--遅レスですが、フリーフィールドの雑魚湧き程度なら一式で...
-みんな、これの属性ってどうやって上げてるの?終焉少なくて...
--防衛戦XHでプレアデス手に入るので、出来るだけ行って集め...
--今なら金バッヂでプレアデスやトラナと交換できるから、積...
--属性上げる必要があるのかな? -- &new{2016-05-31 (火) 0...
-Fo/Guチェインフィニッシュで一式氷って使えますかね? -- ...
--フィニッシュ以外ノンチャ連射だったり、途中も氷ロッド有...
-わざわざ合体してから投げなくてもフォトンリングから直接飛...
--たぶん直接飛ばすとたぶんフォトンリングが保てなくなって...
-ウェポンズバッチが常時取れるようになったから、やっと狙え...
--XH周ってる人がいないので逆にヤキモキしてますわぃ。。...
-やっと交換できたんだが、自キャラが小さいせいか武器がすさ...
--原因が判ったら解決は早いぞ -- &new{2016-05-20 (金) 21:...
---なるほど。その発想はなかった。大きくするよ。いろいろ。...
---どこが大きくなったんだろう。 -- &new{2016-06-02 (木) ...
---キャラと、オレのオービット -- &new{2016-06-03 (金) 10...
---そのタクトしまえよ -- &new{2016-06-06 (月) 17:41:35};
---男かもしれないだろ! -- &new{2016-06-17 (金) 17:11:08};
-防衛トリガーで入手が容易に!? -- &new{2016-05-28 (土) ...
-気付いたらフロンティアではなく、フロティアなのね -- &ne...
-これの二式でスパトリとってると、コンバ並に回復するのな。...
--了解!リミットブレイク! -- &new{2016-05-31 (火) 17:14...
---リミブレ実装当初、一生懸命アンティかけてたの思い出した...
--スパトリ掛けてケートスP呼んでリミブレでクレイジーハート...
---ウォンドのページでこんな話するの申し訳ないがそれをやる...
---ウォンドじゃないねタリスだne -- &new{2016-07-24 (日) ...
-これって一式0203で電池にもなるよね? -- &new{2016-05-31...
--むしろ一式で電池運用の方が多数派。 常用するには一式は...
---二式はマイルドすぎて他のタリスで良いってよく書いてある...
---あとはレボルシオかな。簡単に集められる。風闇イルバなら...
---13タリスならどれも誤差範囲、オフスは上だがアーレスとは...
---なるほど。納得しました。どのタリスのページみてもデメリ...
--オフスとの持ち替えで+0・属性20・潜在3で運用してる人見か...
-このオービットとヴィエラって両方持つべき? 持つならアン...
--自分はヴィエラ抜いたわ 2つ入れる場合場所による 防衛...
--こいつだけだとPP回復するためにちょっとウロウロしなきゃ...
--ステ特化PBニフタのFoFi、FoBrなら二本持ちも考えるけど、P...
--返答ありがとう~ ほむ。これ持つ人はヴィエラ抜いてる人...
---ヴィエラは防衛みたいなクエで、PP切れたけど塔にへばり付...
-これかっこよすぎて欲しくてしょうがないわ。キャストだから...
--誤差だから好きな職やればいいよ、打射防御高いフォースと...
--たぶん個人的にオービット系で一番好きな形。色合い的にリ...
-一式とPPコンバとスパトリ併用するとPP150回復するのに1秒か...
-二式はオフスの劣化とかよく言うけどさ、そんなこと言い出し...
--まあ実際二式も悪くはないんだよね。ただマイルドすぎてオ...
--オビは一式にすれば劣化にもならないしそれを蹴ってまで劣...
--二式は抜刀時自動回復+100%ぐらいあれば使用を検討するんだ...
-0203の完全pp回復用としてOPはメイン武器と同じHPPPとラキラ...
--完全に電池ならなんでもいいかと。ウチは鑑定時についたラ...
---なるほど、pp盛らなくてよかったんですねー。交換品だけ...
-チャージの長い氷ツリーで2式ってアリだろうか?氷の13っ...
--すぐ作れるならいいんでね? -- &new{2016-07-24 (日) 01:...
-イデアル取るの面倒なんで倍率とザンバ乗る事見るとこれをfo...
--レイかアウラの方が良いんじゃない? 特にレイはノンチャ...
-このタリスって投擲部分丸出しで納刀してるけど、7枚の投擲...
--それは弓オビにこそ必要 -- &new{2016-07-30 (土) 16:38:1...
--このタリス、抜刀時の方が明らかにしまえちゃってる -- &n...
---PPの急速回復のためにわざと円環機構で広がってるんだろ(...
--二式完全否定のマジレス -- &new{2016-10-10 (月) 11:45:4...
-一式の電池用途だけじゃ勿体ないからめったに使わない雷で運...
--想像したらちょっと楽しそうでワロタ -- &new{2016-08-02 ...
-メセタ余ってるから二式も作ろうと思ってるんですが、チャー...
--確か一式ではケートスやスキルのPP回復にも潜在が効いたか...
--二式は抜刀中20%だから、イルゾン移動用にわざわざ作るほど...
--バーカ作った方が良いんじゃ…ってのは禁句? -- &new{2016...
-Fo初心者だけどようやくこいつ持てる様になったので一式電池...
--同じく初心者foです。丁度今日完成したけどまだ使ってない...
--初心者じゃないけど今まで作ってなくて、石に余裕あったの...
--コンバとケートスあったらほぼ電池いらないけど、こいつが...
---ああ、そうか。ケートスとコンバあれば十分回せるからOBT...
-交換間違えて取っちゃったのが倉庫に眠ってるんだけど、法武...
--少しは過去ログ読もうか -- &new{2016-08-07 (日) 20:02:1...
--読みはしたけど2式の情報がいまいちハッキリ理解できなくて...
---間違ってたら悪いんだけども二式は「攻撃時のpp回復+20%...
---TeFoで二式で運用してる側から言わせてもらうと、枝1の説...
---書き忘れがあったので追記。フロティアオービットの一式を...
---枝1だけどもすまぬ…なぜかFoGuとしての運用だと思ってた…...
---自分も間違えたので編集しました! -- [[枝1]] &new{2016...
---「間違えて交換」で枝2で察してくれたようでウォンドの1式...
--とりあえず、今さら二式にするくらいならレイタリスの方が...
---これな 一式と違って8%だから微妙なんよな -- &new{201...
-潜在能力の切り替えきたね。588kもかかるけど肌に合わずに後...
-TeBoでノクスDB使ってて電池用に落ちたこれ持ってるんですけ...
--タリスを戦闘に用いるならスキルの関係上TeFoかFoTeにする...
--電池用なら一式だろうけど、はっきり言って一式タリスだけ...
--即レスありがとうございます。電池用と割り切って使う事に...
-作ったけどゴミだわ・・・オービットに期待して毎回うんざり...
--毎回ってことはコレ作る前に大体使い勝手を使う前からわか...
--電池用が主な用途なのに何がゴミなのか、そして毎回って何...
--この中に、この中に通訳さんはいらっしゃいませんか! マ...
---強いのは知ってるけどオビ持ってない → オビsageして精神...
---ぼくには電池すらつかいこなせませーん!! -- &new{2016...
---一式火力運用してそう -- &new{2016-09-18 (日) 10:31:18};
---いや、いくらなんでもさすがにタリスだし2式の話だろw1式...
--オービット強すぎて全種作った^^v -- &new{2016-10-04 ...
---俺も全種作った。今ならアーレス&コレクトで属性上げも比...
-XH行くとみんな、このアクセサリー着けてて、人気なのかな...
--納刀時は武器に見えないよねぇ、これwオビレッグと合わせ...
---ほんとだよ・・・。着けてる人のファッション情報見ても、...
---キャストでまさに「アクセ」として活用もしてるやw狩りの...
--昔のオーバーテイルを思い出させる文章だ… -- &new{2016-1...
--俺もアクセだと思ってたなぁ。終焉でこいつポロって付けて...
---出 ま し た やったね -- &new{2016-11-13 (日) 12:0...
-一式でpp回復装置で使っている方はタリスの迷彩はどうされて...
--ロビキャンすればすぐ納刀可能 ロビキャン出来ないなら一...
--ショートカットワードで切り替え。帯のパレットだけタリス...
--自分はもう面倒くさくてタリスは迷彩かぶせてないや。武器...
---結局強い武器が素晴らしく美しいのだ。仕方ないね -- &ne...
---自分もタリスは迷彩かけなくなったなぁ。電池利用だと持ち...
---それでもおれは利便性よりモチベーションを優先させるよ。...
---そもそもバーカ持ってないしロッド迷彩つけてるから気にし...
--エイトライの方でも使える方法だけど、複合溜まってるなら...
---これ知らなかった。やってみたらわりと便利だったわ。ロビ...
---普通は複合溜まってる状態がクエストを通して2割もないか...
---知識として持っておくに越したことはないけど複合抱えてる...
--ステジャンがミラージュエスケープでも使えればなあ… -- &...
-☆13ってどのくらいの強化にお金使いますか?NTから13持ち...
--10m程度 -- &new{2016-10-15 (土) 00:50:22};
--電池潜在までならリサイクル出来るスクラッチ品20×3(+...
---全メセタ換算したら15m近いよね(失敗無し前提)、これで...
---さ、鯖によってねだんかわるし・・・。因みに①(0~7)...
---成功率+はリスクの高い方を消す効果も持つから30%使うなら...
--OP付けまでやると2〜30Mはかかる旧式13やっぱ頭おかしいわ…...
---新世は安くて強いけど、そのときの旧式13の強さはそれだけ...
--1桁間違えてませんか?って聞きたくなるくらい掛かるんです...
--+5がトレジャーショップに追加されたね。ランダムだけど毎...
--先日強化しましたが潜在3開放までにスキップ5を3つ、強...
-今更な質問ですみません セット効果ってオービット武器がパ...
--装備してないといけないからダメだね -- &new{2016-10-26 ...
---サンクス 電池としてしか使わないなら別にレッグ/オービ...
-エキスパBのアムチテレポでこれの00203ラキライ3(もちろん電...
--まあ、ラキライ武器なんて普通はシップから降りてすぐ別武...
--アムチにガンナー・・・? 多分職間違えてたんじゃない? ...
--ガンナーならいない方がいいから良かったじゃん -- &new{2...
--ただの自意識過剰じゃない? -- &new{2016-10-28 (金) 19:...
---ほんとコレ -- &new{2016-10-29 (土) 00:08:14};
---単に落ちただけかもしれんしCO受け忘れて戻ったのかもしれ...
--大丈夫、大抵の人は ああ、この人はワンコファンダージ倒...
---ラキライつけてアンブラの代わりにすれば1枠空けられるん...
---出る敵固定なんだし雷光のタリスと複合発射台程度でいいじ...
---アムチのためだけにコレ用意するんじゃないからね -- &ne...
---他の箇所だって出る属性は固定で全属性持っていく必要は無...
---どこでも武器パレが足りるならそれで良いんだけどね。圧縮...
---事実がどうであれ少なくとも反応を見てれば良い印象を持た...
---んな事言ったら武器種多い職はラキライ付けてOKですって言...
---勝手に勘違いして勝手に悪印象を持つことの方を自重して欲...
---法職ならロッド迷彩、他の職でもマクラ迷彩被せれば直前に...
--昔の結晶堀バースト稼ぎの時PP切れたからってアキシオン装...
--そんな小細工してまでコレクトシートのゲージUPしたいんだ...
---電池にまで本気OPつけてないと許されない感じ? -- &new{...
---電池なら電池として運用すればいいだけ ボス倒す直前から...
---電池運用にOP関係ないやん? 俺が誤解するからやめろとか...
---子木主君そんな余裕のない生き方で辛くない? -- &new{20...
---正直嫌な思いする人は多々居るのに必死に擁護ばかりしてて...
---↑必死にの前に、ここでが抜けとった 後は各鯖晒しスレで...
--スタートまでアンブラ担いでても破棄された事なんてないか...
-オービットロッドが同じ潜在で出たらザンバにも乗る複合発射...
--ガルグリNTみたいに少し変えて来そうだし今からこれ交換し...
--はっきりと旧式と同じ潜在と書かれてたな -- &new{2016-11...
---旧式武器と同じように二つに分かれてるみたいな言い方だっ...
---きっとその辺の情報も、我らがホストが問いただすだろうと...
--法撃力がなかったとしても無限イルゾン移動ができるガンス...
-ニューマンfo/teレベルどちらも75なんですが、技量が足りな...
--マグに足りない分の技量盛るかBrかBoを75にしてクラブ取り...
---クラブの事すっかり忘れてたわ!回答ありがと -- [[a]] &n...
-ロッドのこめみてきた者です。このタリス性能が良いみたいで...
--電池運用ならTeでも装備できるタリスのほうが優れてる。一...
-オービットロット32603で潜在一式にしてロットを電池運用で...
-全武器オービット化の影響でいらない子になったオービットが...
--既にロッドあきらめモードで続投の予定なんですが… -- &ne...
--Teやる時だとこっち使うかな。オービットガンスラ?知らな...
--とりあえずもらったロッドはどうせまだ低属性。あっち1式に...
--アクセサリーとして見た場合、全オービットの中でもかなり...
---完全に同意。納刀状態では断トツの格好良さだと思うわ -- ...
---リーヴァスの新色出てシグリアと合わせたけどイマイチでこ...
---むしろ抜刀形態に惚れ込んでるんだが、抜刀しちゃうと電池...
---現在の形態も神仏の光背とか、機動兵器の兵装展開形態みた...
--タクトとかウォンドとかオービット有るの知らなかったデェ...
---タクトにはねえよ!! マロンぶつけんぞ!! -- &new{20...
--抜刀時が一番納刀感あるこれをいらないと申すか -- &new{2...
--手に入るならガンスラを電池に、やるだけやって出ないならロッ...
---秒間回復量が20%増えると思えば言いかと。5回復してたら7...
---すまん6だな -- &new{2016-11-17 (木) 13:42:33};
---チャージ中回復するとはいえ現状使えるテクは殆どチャージ...
---納刀時は毎回武器チェンジが必須だし手間に見合った性能で...
---計算していったんだが… ちなみに12ってのはノクスやガル...
---そこはむしろノクスとガルは単一属性しか使えないって縛り...
--Te「なんか変わったか?」 -- &new{2016-11-17 (木) 22:57...
--ネッキー終わった後にNTオービット勢がどうなるか分からん...
-オービト専用の武器迷彩で小林さt・・ラスボスの背中のアレ...
--特定の武器専用って迷彩の意味無くないか? -- &new{2016-...
-いまさらこれ取ったのですが(一式)テクニックセットしても...
--イルゾン入れてるが、サバーカにも入れてるから使わない。...
--シフデバ入れてサブパレの枠節約してる。あとはレスタとイ...
-実装当初ソール5モデフリノーブル作ったんだがライズ付けて...
-新クラスヒーロー発表で、これを作ることを想定するまさかの...
--まぁTMGのリロードの回収速度次第だけど -- &new{2017-06-...
---Heには瞬時にPP回復するアクティブスキルがあるっぽいしな...
-輪に対して平行にパーツが配置されてるのってタリスだけだよ...
-Hrだとかなり有用な武器、ステップジャンプリングも発動する...
--こいつHrに良さそうだな。一つ問題なのが旧式だから強化め...
--ちょい火力が心もとなくね?と思ったけどPP回収力で十分お...
---タリスPA自体モーション短いしPP消費軽くもないし、Dot撒...
--何よりカッコイイ。13タリスで機械的というかシンプルなの...
---わかる。複数の武器迷彩が付けれない今、機械的なTMGやソ...
---オビはどれもHrと相性いいからソードも何とかしたい所だが...
---機械的だからキャストにピッタリな見た目でカッコイイ -- ...
---枝2 メセタはあるんだがバッヂと石が無い。こういう個性的...
--納刀電池の部分はあんま役にたってる気しないけどHrタリス...
---まぁ納刀電池するぐらいならTMG持ち替えJリロした方が回復...
---一式でレーサー通常ループすると15消費・15消費・19回復で...
-これからfo始めるけどこれ作っといた方が良いかな?未強化の...
--あると便利だけど、旧武器は強化が面倒だよ。攻撃力は他の...
---コンバ切れ中の電池運用するつもりなので法撃力とかは特に...
---+10するのに最低3mかかるから12mが9mで済む程度でコスト...
--NT化はよう! -- &new{2018-01-19 (金) 16:55:10};
-略式複合テクニックが発動後納刀状態になる事を確認(今更感)...
--武器種変えれば即納刀だしミラージュもステジャン対象で10...
--発動中はPP自動回復はストップだの、納刀になるならこれよ...
-Hrの俺氏、帯ソードをフォーム変更で使った勢いでタリスとTM...
--了解、デュエルゲイズ! -- &new{2019-03-05 (火) 16:19:3...
--バインダー部分の刃配列もカッコイイんよな -- &new{2019-...
--武器種によって微妙にリングの位置とか違うよね・・・納刀...
-マイショップで此奴のNT出てたけどいつの間に実装されてたん...
--何時だったかは覚えてないけど、オビNTシリーズはesの方で...
---各武器種のページにオビNTが無かったものだから気付かなか...
ページ名: