PSO2 ファンタシースターオンライン2 攻略 Wiki
[
ホーム
|
リロード
|
新規
]
[
ミラー
]
サイト内検索
:
[
差分チェッカー
]
[
アップローダー
]
【楽天スーパーDEAL】毎日更新・最大50%ポイントバック!!(広告)
Tweet
Comments/グロームシンボル
のバックアップの現在との差分(No.28)
バックアップ一覧
差分
を表示
現在との差分
を表示
ソース
を表示
バックアップ
を表示
Comments/グロームシンボル
へ行く。
グロームシンボル
浮遊緊急で卵回収赤トラ、フレンドがグロームシンボル グロームサイン一人ずつドロップ。 --
2013-10-15 (火) 08:18:00
浮遊探索の卵回収青トラにて、ptメンがシンボル、サイン一人ずつドロップ。 --
2013-10-16 (水) 06:39:17
ブルームフェザーのときにも居たが、マーカーが青が青トラ、赤いのが赤トラじゃないぞ?タマゴ回収の青は時間無制限、赤は時間制限有りだ。ソレを踏まえた上で青トラだったか?もし本当に青で出るならアークスクエの指定標本回収SH回すだけで大量に量産されるんだが? --
2013-10-16 (水) 17:38:48
やけに青トラでの出土報告が多いし、気になるところだな。もしも事実なら全力で回すんだが --
2013-10-16 (水) 19:37:43
青EトラでPTメンバーが2個手に入れられる確率ならショップにもっと出てるだろ
赤Eトラの間違いだな --
2013-10-17 (木) 19:49:09
それをふまえた上でも青だったんだが... --
2013-10-18 (金) 04:13:57
↑2Eトラのテコ入れするって言ってたし、青砥らでも出るようにしたのがテコ入れなんだろ。実際青でも確率は低いもののレア防具でるとなれば無視する奴減るだろうし。ちなみにたった今火山卵回収青トラでGETしたw --
2013-10-18 (金) 04:43:33
経験値2818 メセタ4067 1 なし 2 フォトンドロップ 3 フォトンドロップ 4 なし 5 なし 6 なし 7 グラインダー 8 フォトンドロップ 9 フォトンドロップ 10フォトンドロップ
全部青トラ でないんじゃね? --
2013-10-18 (金) 07:34:34
いや、流石にそれは試行数が足りなすぎるんじゃないだろうか、下手すると赤でも出ないレベル。下の木のヤツもアークスクエを140周とかその位して2個ぐらいなんだろ? --
2013-10-18 (金) 07:40:18
青トラのメセタ量でグロームが出てる画像すらでてこないのに信じてる奴らは詐欺に引っかかるタイプだな --
2013-10-18 (金) 07:45:11
SH回収で青トラ試行中。のんびりなので回数はあれですが、、、。 --
2013-10-18 (金) 11:00:54
価格操作にしかみえねーw
青ででるなら出品2桁あってもいいのに3つだけとかどう見ても赤のみですほんとうに・・・ --
2013-10-18 (金) 04:58:34
むしろ赤でしか出ないならフォ腕並に出品数少なくてもおかしくなくね?俺には売りたい奴が赤でしか出ないと嘯いているように見える --
2013-10-18 (金) 05:14:46
青で出るんだろ?じゃあ取ってこいよw今ならバイヤーが高値で買ってくれるぜww --
2013-10-18 (金) 06:12:40
いまやっとるよー、昨日サイン出たからあと1個出れば揃えられる・・・ --
2013-10-18 (金) 11:53:01
レッグしかないユニットにはイングプレートがあるな。硬くてHPが100も増える上に、これと同じく浮遊での入手情報があるのか・・・ --
2013-10-16 (水) 11:25:02
そうよね。前はフォリー系使いたかったんだけど、全然出ないんだ。ソーマソールを入れてやっぱけちなぁ、私は。 --
2013-10-17 (Thu) 14:42:42
Br向けなセット効果だな。メインBrの人は浮遊が仕事場になりそうだ --
2013-10-16 (水) 11:47:46
キャストじゃ特化マグだとFiHuでウラノス装備できないからこれ欲しいな --
2013-10-16 (水) 12:17:28
黒ブルブ3種か、グローム2種+レッグ/イングの2択かな。どっちにするか迷うぜ --
2013-10-16 (水) 16:47:02
青でも出るのならアークスクエストでも期待できるんだろうか --
2013-10-16 (水) 17:57:55
指定標本回収クリアマラソンでリアだけ二個でたよ。もちろん青トラ --
2013-10-16 (水) 21:19:18
マジでか、今日から全力で回すよ!!ありがとう! --
小木主
2013-10-16 (水) 21:52:01
俺は土日月火(火曜に二個目出た)にそれぞれ2~3時間やって出たよ。グローム腕は今日も出ない(白目 --
2013-10-17 (木) 00:45:28
1周5分と考えて、2~3時間=24~36周?それを4日だから……約140周? --
2013-10-17 (木) 06:51:27
回収青トラでサインの方出ましたわ クエレコに乗ってないのは多分ドロップではなく報酬だからかと --
2013-10-17 (木) 18:11:39
情報ありがとう!っていうか経験値稼ぎすごいな、このクエスト。ガウォンダ以外のEトライアル全部やれば1回だけで1万以上の経験値、時間も余りかからないし。でもやっぱりグローム欲しいなぁ、全然出ねぇ(泣)。 --
2013-10-17 (Thu) 22:07:38
経験値は勿論の事メセタも結構うまいよな 気がついたら30万近く稼いでたわ…… いつシンボルさんでるんですか!!! --
小木主
2013-10-18 (金) 01:22:44
ホントに美味いなここ。お陰で普段サブにしてるクラスのレベルが60から63まで上がったわ 検証がてらLv65になるまでは標本回収を回してみる --
2013-10-18 (金) 18:13:03
これ打撃耐性と射撃耐性上げるって書いてあるけどどれくらいの耐性をもっているのだろうか… --
2013-10-17 (木) 19:06:49
どうしようもない煽りが多いな。ここは情報を提供する場であって他人を煽る場ではないぞ。と言う事でこれ以降の煽り合いを防ぐ為にも以降青トラでゲットしたヤツにはEトラ発生時、ユニット取得時のログをロダにでも貼って貰うというのはどうだろう?赤と青ではメリッタの会話も違うし、それだけでも仕様もない論争は収まると思うんだが --
2013-10-18 (金) 06:24:36
俺も最初勘違いしてたんだけどさ、青トラとかってマップのマーカーの色だと思ってたんだよね。そもそもみんなが思ってる「青トラ」「赤トラ」の認識が違っている可能性もある。そこらへんも含めてわかれば有意義かも。ちなみに俺はちゃんと画面上に出るエフェクトが赤いEトラからこいつが出たよ。画像とかはないけどね。 --
2013-10-18 (金) 07:56:24
青は時間制限なし赤は時間制限あり --
2013-10-18 (金) 10:51:47
報告者が分かり易いように入手方法の欄にその旨を付け加えておいた。 --
木主
2013-10-18 (金) 11:44:53
そもそも指定標本回収:浮遊大陸のエリア3の卵集めって赤トラ出たっけ?自分このクエで手に入れたから多分青だと思うんだけど --
2013-10-18 (金) 12:51:02
指定標本回収:浮遊大陸 30周しましたが今のところグローム系なし。100周までやってみます --
2013-10-18 (金) 12:10:18
おお頑張ってくれw 1鯖なら手伝うぜ 自分は多分40週くらいでようやく1つ --
2013-10-18 (金) 13:40:21
1週5分くらいで15~16時間程やってるけど一向にでない。標本の赤トラもゼロ。出る人は相当運いいんだな --
2013-10-18 (金) 14:00:53
俺も数え始めてから91周でおそらく120周ぐらいしたと思うんだけど赤ET一回も来てないな。ETクリアクエストだと赤ET出ない仕様なんだろうか?もちろんグロームは無し --
2013-10-18 (金) 15:14:36
こっちも30週やってまだ出ない、ただSクリアしてないからそれも関係あるのかと不安になってきた;; --
2013-10-18 (金) 16:51:02
死亡してAだったけど出た。当然青トラ。失敗したらクエ終了だから赤は無いと思うが --
2013-10-18 (金) 17:14:19
Eトラ報酬ってランク関係あったっけ?3直でずっとやってでてないけどそれが原因なのか --
2013-10-18 (金) 18:33:38
クエストレコードに乗らないからアークスクエストだとでないのだろうか --
2013-10-19 (土) 01:01:20
Eトラ報酬品はレコードに載らない仕様 これ豆な --
2013-10-19 (土) 01:10:08
ヴェントとウラノスが混ぜてもセット効果出るみたいなんだけど、同じようにブリッツとグローム混ぜてもセット効果出るのかわかる人がいれば… --
2013-10-18 (金) 12:27:20
セット効果
のコメント欄にブリッツシンボルとグロームサインでセット効果が発動したとの報告があるようだ --
2013-10-18 (金) 12:29:50
とりあえず誰か青で出たSSを貼ってくれ 俺も回ってるが出るのか不安になってきたぜ --
2013-10-18 (金) 18:13:36
つったって証明になるようなSSは撮れなくね? 報酬表示中だと赤か青か識別できないだろ だからこんなこじれてるんだと思ったけども --
2013-10-18 (金) 18:37:37
他のコメントを見た感じや回した感じだと標本回収のエリア3は赤トラ化しないようだから、そこで取得できれば…って感じだろうな 画面右上にクエ情報も表示される訳だから --
2013-10-18 (金) 18:56:25
今思ったが報酬の金額で推測できるかもしれないな --
2013-10-18 (金) 18:57:14
上にも書いてあるけど証拠はチャットログのSSでいいだろ。赤と青じゃ貰える経験値とメセタ違うし、それに回収クエじゃなきゃET終わって帰還してくださいなんて言われないから回収クエで出たって証拠になる。 --
2013-10-18 (金) 22:16:23
その気持ちわかるw俺なんて現実でも報われないorz。あ、変な事いってごめん。 --
2013-10-18 (金) 18:38:48
次に出たらSS撮ろうと思ってはいる・・・が、出ない・・・ツカレタヨパトラッシュ --
2013-10-18 (金) 19:29:03
青出ないだろコレ・・・どんだけやっても誰一人でない --
2013-10-18 (金) 19:39:23
望み薄な匂いも漂ってきたが、試行数は多いに越した事はないだろうから今使っているサブクラスの方がLv65になるまでは頑張ってみるよ --
2013-10-18 (金) 19:44:23
俺もアークスクエの卵マラソン頑張ってみるわ --
2013-10-18 (金) 22:14:11
1個も出てない場合そう思えるからいいよな・・・下手に出ると止めらんないんだぜ・・・w --
2013-10-18 (金) 22:28:40
↑に俺が居るんだけど…… 1個出ちゃうと引くに引けなくて辛い --
2013-10-18 (金) 22:42:12
ファイル:無題k.png
--
2013-10-18 (金) 23:13:44
画像は見たがリンクは出来てないぞ うらやま死刑 --
2013-10-18 (金) 23:42:31
どこに画像置かれてるんだ、気になって仕方ないよ --
2013-10-19 (土) 02:15:48
釣りですよ? --
2013-10-19 (土) 03:38:16
添付ファイルの見方もわからない奴結構いるものねえ ほら
http://pso2.swiki.jp/index.php?plugin=attach&pcmd=open&file=%E7%84%A1%E9%A1%8Ck.png&refer=%E3%82%B0%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%82%B7%E3%83%B3%E3%83%9C%E3%83%AB
--
2013-10-19 (土) 05:11:15
お恥ずかしい限りだ、そしてありがとう。さておき、些か画像は小さいがこれは結構有力なソースになるんじゃないか…? --
2013-10-19 (土) 05:27:48
小さいけどチャットログにも報酬でてるし証拠としてはいいんじゃないかな。しかしあれだな、これだけ出てないのを見ると分母大分でかそうだな… --
2013-10-19 (土) 06:40:44
ありがとう。150週やってもでないから諦めかけてたけど再び頑張る気になったよ… --
2013-10-19 (土) 06:52:00
画像ありがとうございます。本当にWikiの情報は投稿者様と編集管理者様の善意で成り立ってますよね。 --
2013-10-19 (土) 15:15:19
これ掘ってる人 自分のクリアランクと報酬纏めとこうぜ 試行回数もカウント出来て一石二鳥 とりあえず自分もしてるが今の所クリアランクと報酬の関係性は無さそう --
2013-10-18 (金) 22:19:31
どうせ出ないからSラン周回してみるわ とりあえず21週したがABCばっかで泥に変化なし --
2013-10-19 (土) 02:10:11
現時点で40周ちょっと。評価Sは無理に狙わずA~Bで試行中、今のところ報酬パターンに変化なし。ところで下位版のブリッツ系ユニット出た方いますか? 別Eトラだと下位版ユニットも報酬に混ざるので気になってます。レアドロAW発動→ぬか喜びのコンボが怖い··· --
2013-10-19 (土) 09:45:39
おそらくSHでは出ないんじゃないかな・・・さすがにこれだけ回ってれば誰か拾っててもおかしくないし・・・あ、リア/ショルディクターbならデマシタ --
2013-10-19 (土) 11:40:23
報告ありです!! 50周超したけどショルディb一個も出てないや…評価と報酬は関係ない、とは言い切れないけど、評価A~Bで200周を目処に頑張ってみます。 --
ぬか喜び恐怖症
?
2013-10-19 (土) 12:20:38
↑2 出てないうちはそう言えるんだろうけど グロームサイン出たから必死に掘ってるんだわ…… --
木主
2013-10-19 (土) 12:50:09
↑3はグロームではなくブリッツの事を言っているんだと思うが --
2013-10-19 (土) 12:55:03
↑ああ、なるほど 勘違いしました --
2013-10-19 (土) 12:59:42
マルチ周回の回収青トラで出ました。 間違いなく、「赤トラキター」という喜びがなく、ぽろっとでました。 --
2013-10-19 (土) 11:12:48
既出かもしれませんが、ブリッツシンボルとグロームサイン併用でセット効果を確認しました。それと浮遊探索の青トラでグロームサインのドロップも確認しましたので。出ない出ないと言われてますが、青トラでもキチンと出るようです。 --
2013-10-19 (土) 14:31:32
画像も出ているし、もう確定と言っていいかもな --
2013-10-19 (土) 15:00:46
エリア3でMAP全部埋めてもEトラ発生しないときあるんだがコツとかあるのか? --
2013-10-19 (土) 15:57:57
その時はさっさと船に戻って3入り口からもう一度 --
2013-10-19 (土) 15:59:14
マップは埋まったけど実際には自キャラが入っていない領域って結構あるよな?恐らくそういった地点にEトラ発生ポイントが重なってるものと思われる。とにかく隅々まで調べるぐらいしかコツみたいなもんは思い浮かばないな --
2013-10-19 (土) 16:02:21
雑魚とか他のEトラ放置してるんじゃないの --
2013-10-19 (土) 22:55:48
疲れた・・・残り1つだったからメセタで解決してしまった・・・みんな頑張れ・・・ --
2013-10-19 (土) 17:24:47
お疲れ様、俺もせめて片方だけでも入手できるよう頑張るよ --
2013-10-19 (土) 17:41:04
片方でも出ただけ羨ましい・・・現在70週目だがちっとも出る気がしない・・・ --
2013-10-19 (土) 21:46:25
僕は貧乏だから、両方も掘るしかない。シンボル出た時凄く嬉しかった。みんな、諦めるな! --
2013-10-20 (Sun) 14:56:24
こっち出たけど、腕は出る気がしない・・・ --
2013-10-20 (日) 18:25:17
そういえば君たちの鯖でいくら売ってたの?木主がメセタで解決してしまったと言ったんですが2鯖では30Mくらい。私はケチだから5Mの時でも買わなかった、今はすごく後悔しているw --
2013-10-21 (Mon) 01:06:29
6鯖じゃ100mの売る気ないのしかないわ。グロームサインGETしたのに在庫なくて泣いた。 --
2013-10-21 (月) 03:37:41
5鯖。以前は12~20Mが数品あったけど、今は30M一品だけ。卵クエ回してる人もあまり見ないかな。エリア2で他の周回者に会うたび、「お互い頑張ろぜ!!」ってリアルで呟いてる。 --
2013-10-21 (月) 11:21:23
とりあえず手に入れた人はクリア時のランク教えてくれ 自分も手に入れたんだがメモするの忘れたぜ --
2013-10-19 (土) 23:51:34
指定標本回収:浮遊大陸SHで出ました。クリアランクはSです --
2013-10-20 (日) 00:50:14
まだ疑われてる頃に半信半疑で回ってたら出た。流れとしては自分+フレパx3による道中殲滅、Eトラ全処理。途中1回死亡してシップに戻ったためクリアランクはA。終わった瞬間レアSA出たからブリッツかなーと思ったらグロームサインで奇声が出た・・・ --
2013-10-20 (日) 01:19:05
みんなわざわざ狩りながら掘りに行ってたのかやっぱ 自分が出た時はエリア3で少し狩った気はするんだよなぁ --
2013-10-20 (日) 01:29:32
クエストクリアランクとEトライアル関係ないだろう。 --
2013-10-20 (Sun) 14:45:46
Eトラ報酬にも討伐数とかレアドロ率upとかの影響ってあるのかな? --
2013-10-20 (日) 09:58:03
不明なんで撃破ポイントについては私が検証中 レア泥うpに関しては検証不能なんでしてないが --
2013-10-20 (日) 10:09:25
ユニット全部に打撃射撃耐性で全部固めたいならグロームどっちかが要るんだよね・・・。フォリーはアームが無いしウラノスはリアが無いっていう・・・。 --
2013-10-20 (日) 12:34:39
そういうためにブルブイレインみたいなセット効果なしので追加能力高いのユニットが存在するんだろう。 --
2013-10-21 (Mon) 13:16:28
フォリーセット+ウラノスか、ウラノスセット+フォリーでいいんじゃないの?グローム必須ではない --
2013-10-21 (月) 14:34:55
床落ち、赤トラ以外無視で3直、エリア3ではダーカーEトラと卵探すとき邪魔な龍族だけ殲滅 これで200周しましたがグローム出ませんでした。評価は基本BかC、Eトラの引き次第でA、Sはほとんど無し。数え始める以前も40~50周ぐらいしたかな?参考までに --
2013-10-20 (日) 12:48:59
運だ、運。僕はほとんどBかCランクでクリアだけど30周以内出た。そしてそのあと何百周したけどサインは出る気がないらしい。 --
2013-10-20 (Sun) 14:49:29
何気にその報告超重要・・・B以下でも出るってのは大きい --
2013-10-20 (日) 17:37:56
やっぱりランク関係無いんかな 色々試してるが関係無さそうなんだよ…… 報告あり --
2013-10-20 (日) 20:20:02
まぁEトラ報酬だからな…赤箱だって雑魚殲滅してドロップ数増やす云々くらいだしランクなんてオーダーくらいしか関係ないだろ… --
2013-10-21 (月) 02:08:22
つまり卵回収以外のEトラすべて無視してもいいんだってことか。しかしやっぱりガウォンダ以外のダーカー討伐は見逃せないな。フォリー系の防具も出るかもしれないよ。 --
2013-10-21 (Mon) 01:23:02
今まで3直、床すらTMGで飛び越えてスルーしつつC周回していたが一向に出なかった
気分転換にエリアの敵を全て潰してS取ってみたら1発ポロリ… 偶然といえば偶然だがなんとも腑に落ちないな --
2013-10-21 (月) 11:13:19
青トラで出るかもって噂が出始めた頃から一緒に検証してきたけどもう卵クエだけでLv65カンストしちゃう(´; _ ;`)・・・・数え間違えて無ければ200周到達したけど一向に出ない。道中必ず殲滅Eトラすべて処理クリアランクS統一同行はNPCフレパx3でやってきたけどその間にクローンもキリンもどきも出てくれない。心がやばい・・・運命力が足りないようだ。来週SH全フィールド開放で新ユニットもくるかもだしここまでして手に入れる程なのかだんだん自分の中で葛藤が生まれてきたよ・・でもまだ頑張って検証してる人もいるからまだ頑張ってみるね。そういえばNPCじゃなくてフレパ連れて行ったら希少鉱石発掘任務が出たから蒸気武器も狙えるのかな。はは。 --
せっちゃん
?
2013-10-21 (月) 13:18:44
経験値稼ぎとしていいクエストだな。私のHuはここで2レベル上がってついにLv65になった。最初は運が良くて30周以内シンボル出た、でもそのあとサインのほうは全然見当たらない。今FiHuで回し続ける、どうか幸運の女神に恵まれてくれ! --
2013-10-21 (Mon) 13:10:18
Hu/Fi共にLv61の頃からこのクエを回し始め、HuがLv65になりFiまでいよいよLv65になろうとしているがどちらも出ないぜ…せめて片方だけでも良いから寄越せー! --
2013-10-21 (月) 14:56:24
ユニットもそうだけどスサノシリーズも全然出ないな。だが経験値はたしかにうまい。Lv上げを目的に頑張れば精神的にも良い気がする。 --
2013-10-21 (月) 17:34:56
出るって人ばかり書き込むからなかなかでないって報告は地味に精神的に助かる・・・ --
2013-10-22 (火) 13:15:49
緊急までの時間つぶしにやってるよ俺は --
2013-10-22 (火) 08:18:57
このユニットってアイテムレコード表示されないの?どれぐらい出土してるか知りたかったんだが。 --
2013-10-22 (火) 08:27:42
されないぽい。故に一部の人間(wikiやスレなど見てる人)以外入手手段も知らないから出土は過密鯖で10~20あるかどうかって所じゃないかな?知らない人から見たら卵のEトラする意味ないし、標本クエもいかんだろうからねぇ --
2013-10-22 (火) 08:35:38
これ2つにレッグのイングプレートの組み合わせってどうかな --
2013-10-22 (火) 09:14:07
どうかなじゃなくてさんざん言われてます --
2013-10-22 (火) 10:31:39
ホワイトテイルもいいんじゃないかな --
2013-10-22 (火) 13:04:16
ここの情報で無事グロームシンボルを手に入れました!ありがとう。残りのサインを堀に行ってくるよ! --
2013-10-22 (火) 11:17:24
やったー。サインもゲットしたよー。青トラ、関係あるか知らないけどSクリアでした。 --
木主
2013-10-22 (火) 13:17:55
(´・ω・`)はげr・・・おめでとう。S周回83周目、何一つ出ていないわ --
2013-10-22 (火) 15:08:51
おめでとう禿げろ禿げてしまえ裏山市警 --
2013-10-22 (火) 20:20:36
(´・ω・`)全然でないわ どうなってるの --
2013-10-22 (火) 15:25:43
とりあえずアークスクエの100周,200周程度でホイホイ出るような代物では無いんだろうな。運が良いヤツを除いて --
2013-10-22 (火) 17:28:10
しかし本当に不思議なぁ・・・ブリッツ系のようなEトラ報酬はちゃんとアイテムレコードに出現するのに、新しい☆10ユニットだけは書かされていない。 --
2013-10-23 (Wed) 01:03:52
ブリッツは卵回収Eトラが出ない森林ノーマルにもレコードが載ってるくらいだし、赤コンテナからでも出土してるんじゃねーの? --
2013-10-23 (水) 03:06:13
火山緊急卵回収赤Eトラにてゲット --
2013-10-23 (水) 03:45:42
セット揃えるために俺も毎日周回してるわ。アプデ以降は出土も減って買うのはつらくなりそうだが、ここの人たちも頑張ってくれ。 --
2013-10-23 (水) 04:03:36
報酬もランク関係あるんかよ --
2013-10-23 (水) 05:57:46
卵回収のコツってなんかあるの??メリッタのアナウンスが遅くてイライラ、卵が見つからなくてイライラ。2-3分で見つかることもあるけど15分ぐらい延々と探すこともあってストレスマッハ。コツがあれば教えて欲しい。 --
2013-10-23 (水) 07:51:06
運営にメール。ちょっと酷すぎるよね・・・振り返ると出現してたりするし --
2013-10-23 (水) 07:53:41
pso2屈指のくそeとら --
2013-10-23 (水) 08:17:48
隣接マップにほぼ沸くから狙いを付けてグルグル、それでアナウンス来たら確定。慣れれば長くても5分くらいで全部集まるよ。ただ、ダーカイムみたいにマップに最初から表示してくれてもいいよね --
2013-10-23 (水) 09:10:38
マップに表示されるのはさすがに簡単過ぎると思うが、近づかないと現れないのはしんどすぎる。ときどき近づかなくても見えるときもあるし、不具合なんじゃないの。 --
2013-10-23 (水) 09:33:42
>http://oreno.exp.jp/?p=687
どうやら最近のことじゃないよ。多分近づける以外の条件があるはず。 --
2013-10-23 (Wed) 11:08:20
赤トラだと時間制限ついて達成できないことのほうが多いんだよな せめてもうすこし時間延ばしてほしい --
2013-10-23 (水) 12:35:44
"一度近づいてしまえばずっと表示され続ける" んじゃないかと勝手に推測。卵って浮遊大陸の景色に馴染んでて完全に迷彩。動き回りながらグルグルカメラ動かしてると見逃すことって結構あるじゃん?そういうのが"近づかなくても表示されてた" 例になるんじゃないかな。完全に俺の推測だけど。 --
2013-10-23 (水) 16:04:24
(´・ω・`)こんな感じかな ①卵は必ず回収地点から2ブロック以内に出現する ②割と高い頻度で回収地点と同じブロックに卵が1個出現する ③端・隅・障害物の陰をよく探す ④進行方向・カメラの向きで卵が見えるようになることがあるので、一つのブロックを時計回り・反時計回り両方行う。(無意識に時計回りだけでぐるぐる探してしまっていることがよくある)⑤地形による卵の出現位置をある程度覚えておく --
2013-10-23 (水) 16:05:02
見落とすこともあるから出現したらマップ上にマーカー置いて欲しいな。あとは出現位置の情報は2つ以上出してくれれば・・・ --
2013-10-24 (木) 03:07:04
エネミー倒したら出る卵は必ず可視状態で出現する気がするので(エネミー倒すのを)一番最後に回してる。で、先に他の卵の位置アナウンスさせると気持ち早く終わる気がする --
2013-10-24 (木) 06:31:11
追記 集めきる前にポットに入れたり(卵持ち)エネミー倒したりしたときの余計なアナウンスをさせないのが早く位置情報言わせるコツじゃないかな --
2013-10-24 (木) 06:36:29
E押しながら歩き回ると出現と同時に回収できる、イベント場所には注意!回収した卵がリセットされ元の場所に再配置される --
2013-10-25 (金) 18:33:12
卵マラソン100週ちょいしたが1つは出たってのと金が溜まってきたので買ってしもた ようやくマラソンから開放されたでござる 未だに掘ってる人は頑張ってくれ --
2013-10-24 (木) 02:34:54
100週で出たのか… そうか…
そろそろ卵クエを1週5分だとしたら12時間を越える計算になるんだが未だに出ない自分からすれば運がいいと思うぞ。おめでとう --
2013-10-24 (木) 02:44:26
1週5分は流石に無理 平均9分って所だったと思う 卵の出方が糞な時は余裕で12分超えるてるし --
2013-10-24 (木) 02:50:23
おめでとう、こちらは200周目に突入したが未だに1個も出てないわ、そろそろどちらか来てくれねーかなあ --
2013-10-24 (木) 03:45:38
俺もそろそろそのくらいだわ、出なさすぎて悶絶しちゃう --
2013-10-24 (木) 04:00:49
気が滅入りそうになる事もあるがお互い頑張ろうぜ。ついでにパラレルやアンブラ、クローン遭遇数もメモってあるからゲットできたら纏めて報告するわ。 --
小木主
2013-10-24 (木) 04:07:35
掘り始めて3回目のタガミカヅチが・・・そろそろ1つくらい出ないかなぁ --
2013-10-25 (金) 13:23:29
打撃・射撃耐性の具体的な数字って情報でてますか?? --
2013-10-24 (木) 09:06:49
昔2chではられまくってたコピペによると射撃は3みたい 打撃がグロームイングで10とか書いてたけどこれだとおかしいから2か3かなぁと --
2013-10-25 (金) 00:53:19
Fiスレにはられてた画像を見る限り3らしい ttp://www.pso2-uploader.info/uploda/src/up74517.gif --
2013-10-25 (金) 19:40:31
これのセットにレッグを組み合わせるとしたらイングプレートあたりが妥当なんですかね --
2013-10-25 (金) 14:05:46
ppが欲しければホワイトテイルも悪くないですぜ。 --
2013-10-25 (金) 14:24:08
それもあったか サンクス --
2013-10-26 (土) 04:26:48
S周回102周目ここまで収穫無し あと、緊急火山は赤Eトラ多いからいいかもしれない。 --
2013-10-25 (金) 18:47:48
毎日堀り堀りしてるけどフリーグルグル赤トラ狙いのほうが早いのかなって思ってしまう --
2013-10-26 (土) 02:14:29
60週ほどでシンボル出た 出た時はSランククリアだったハズ。シンボルが出るのはいいけどサインの出土報告ってあるんかな --
2013-10-26 (土) 02:30:28
俺はサインしか出てないな ランクはCだった ランクは関係ないっぽい? --
2013-10-26 (土) 12:04:59
自分もサインしか出てない 100週してもシンボル出なかったから買っちゃった --
2013-10-26 (土) 14:03:42
指定標本回収:浮遊大陸SH、青トラでドロップ。本当に青トラでも出るんだな… --
2013-10-27 (日) 00:34:48
参考までにですが、道中狩ってましたか? --
2013-10-28 (月) 02:46:17
今日はフレと一緒に約100周。俺には出なかったがフレにサイン出てた模様 --
2013-10-27 (日) 02:59:04
一周10分くらいとすると・・・17時間くらいか その気になれば出来るな --
2013-10-27 (日) 13:39:17
一周8分前後でやってました。それでも辛かったですが少し成果があるだけ良かったと思います --
2013-10-27 (日) 14:14:38
浮遊緊急で赤Eトラ出るまでリタマラでして赤トラ卵回収でゲt。雑魚はちょっとしか狩ってないです。PT組んでたチムメンにはグロームサインが出ました。 --
2013-10-27 (日) 03:23:43
ちなみに昨日指定標本を50周して出なかったのに今日1発で出て拍子抜けしました。やっぱり赤トラだと出やすいみたいです。結局運ってことなんですかね? --
2013-10-27 (日) 03:25:16
卵回収の赤トラって探索だとどっちのエリアが出やすいかな? --
2013-10-27 (日) 10:46:17
Eトラユニットは緊急だとなんかでやすい気がするな… --
2013-10-27 (日) 13:45:25
自分も浮遊緊急エリア1埋めリタマラしてるけど、クローンでるしETかなり発生しやすいからスフィア稼ぎついでに --
2013-10-28 (月) 04:23:55
途中で送信してしまった。スフィア稼ぎながらユニット堀できていいと思う。ただ赤卵狙えるかというと発生ET多いし卵発生しても赤来るとも限らないからあんまり期待せずについでぐらいの気持ちでやったらいいんじゃないかな --
2013-10-28 (月) 04:29:15
要求が射撃力の不具合って、もう直されたし消してよくないか? --
2013-10-27 (日) 06:00:15
修正しておいた。 --
2013-10-27 (日) 07:35:54
おいおい現状最強じゃねえかこれ 足何すれば最強になれるかな --
2013-10-27 (日) 10:10:32
つホワイトテイル --
2013-10-27 (日) 13:28:48
耐性あるとはいえ射撃防御ベースだからフォリーのほうが強いんじゃないかと。打撃は知らん --
2013-10-27 (日) 16:13:45
火力重視ならホワイトテイル 耐久重視ならイングプレート --
2013-10-27 (日) 19:07:20
※ただしホワイトテイルは法防420要求なのでキャストならマグに振ってなけりゃプレート一択 --
2013-10-27 (日) 21:23:05
何か知らんけど最近相場がかなりつり上がってるね…… みんな卵マラソンに飽きがきて出土減ったりしたのかな --
2013-10-28 (月) 13:03:28
なんかもなにも、現状だとほぼ最上位のユニットなんだから需要も相当ある。単純に供給不足による高騰だろ --
2013-10-28 (月) 13:22:32
SHクエが全開放された事もあるだろうな。アムド以外の場所へ行く人も増えたんだろう --
2013-10-28 (月) 18:48:43
予告緊急&淫乱の影響もありそうだな。人が多い時間に他のクエやる人が増えた+アムドゥ緊急が発生しにくくなったのが大きいだろう。 --
2013-10-29 (火) 13:02:16
卵300周したので結果報告。途中70周ぐらい3直、それ以外はET全部こなした。結果グローム無し、ダーカーCOからフォリーピース1個、床赤からプリムラリア1個アーム1個、ミカヅチ1、メセタン2、アンブラ4、パラレル3(アグラニ1、ゼクシア2)。ダーカーETの試行回数は数えてないけど少なくとも300回はやってるんじゃないかな?(適当)これからやる人、まだやってる人は頑張ってどうぞ。自分は卵回収業者引退しまー --
2013-10-29 (火) 13:25:49
俺も250周したけど出なかったな。プリムラのアーム2、メセタン1、そういえば一回もパラレルでてない --
2013-10-29 (火) 16:27:20
ドロ率どうなってるんだろうねぇ 青だと1/200とかそこらな気がするな そんだけ掘って1つも出ないってのは辛いのう おつでした --
2013-10-29 (火) 16:30:42
報告おつ ユニットでこんなしぼってるとかさすがSEGA --
2013-10-29 (火) 17:15:03
グローム2つとイング揃ったから装備したがやべぇなグロイン。火力上がるしPP上がるしそこそこ硬いしで良いとこ尽くめだわ。 --
2013-10-29 (火) 20:04:51
龍祭壇探索SHエリア1、卵回収赤トラでゲット --
2013-10-30 (水) 01:01:38
これ狙うなら浮遊緊急エリア1のリタマラが最後の砦。浮遊緊急のエリア1にはほぼ発生する。卵赤Eトラはソロだと至難なのでPT推奨。でも上にもあるように卵持ったまま納品しない手合いがいるから注意。 --
2013-10-30 (水) 06:15:59
3回くらい浮遊緊急きたらエリア1リタマラやったけどナウラとかばっかで卵Eトラは青すら発生しなかった。それって運がよかっただけじゃね? --
2013-10-30 (水) 09:06:09
必ずではないが比較的Eトラが多いから結果的に卵回収が発生しやすい。だから指定標本マラソンよりも望みがある。俺も浮遊緊急で手に入れたし。 --
2013-10-30 (水) 12:56:09
Eトラ発生する確率も高いけどの種類も多いからエリア1リタマラしても30分で青一回も無しも普通にあるけど。赤が発生する分望みがあるのはわかるけどさ。 --
2013-10-30 (水) 17:40:55
毎日あいた時間にこつこつやってようやく100周だがまだなんの成果もないな、これソロだったり卵回収個数が3個で少ないからでないとかじゃないよね? --
2013-10-31 (木) 15:44:54
じゃないよ。出ることは間違いないのよ。 --
2013-10-31 (木) 18:15:12
S周回127周目 指定標本回収で狙うのはもう諦めた --
2013-10-31 (木) 21:55:55
1000周予定だけど出るか怪しいな --
2013-10-31 (木) 23:09:38
もうすぐ200周だけどパラレルも10武器もユニットもタガミカヅチも何も出ません --
2013-11-01 (金) 04:15:28
俺も1000周予定でそろそろ400周目に突入って感じだわ、中々出てくれないもんだな --
2013-11-01 (金) 07:58:38
出口の見えない作業ほど、正気を狂わせるものは無い……。頭変になりそうになったら気分転換で他の所に遊びに行ったりしながらやってるわ --
2013-11-01 (金) 09:07:26
浮遊緊急全然来ないしな。来たらエリア1リタマラだわ。 --
2013-11-01 (金) 13:49:55
なんていうか、ここのコメ欄でモチベーション保ってるわ。 --
2013-11-07 (木) 04:08:25
此処のコメ欄は、なんとなく心強い仲間がいる感じがしてくるの。(ぼちぼち周回中) --
2013-11-07 (木) 04:17:01
緊急浮遊のエリア1で卵って発生しますかね?なかなかこない… --
2013-11-05 (火) 03:47:48
発生する。赤トラ狙いで頑張ってるヤツもいるみたいだな --
2013-11-05 (火) 08:20:35
でるのですね、自分もがんばってみようかと思います!ちなみにアークスクエの指定標本回収では数えてませんがダラダラと行っていたらシンボルが掘れました! -- 木主
2013-11-05 (火) 08:25:00
赤トラで狙うならどこがいちばんかな? --
2013-11-05 (火) 18:54:52
祭壇探索か浮遊緊急じゃね? --
2013-11-05 (火) 18:58:59
浮遊緊急来た時募集かけたら付き合ってくれる人いるのかな@4鯖 --
2013-11-07 (木) 14:07:21
ここ出会い板じゃないから実際に募集してみろ。ソロでできないクエならオフゲやっとけ。 --
2013-11-07 (木) 17:02:17
なんか凄いコメントアウトされてるけど何でだ 防具に関係有る話まで無差別にされてるし戻しとくか --
2013-11-07 (木) 16:50:46
相場操作目的じゃね --
2013-11-08 (金) 06:05:04
もう、標本マラソンより赤トラ狙いのぐるぐるのがいい気がしてきた…… --
2013-11-08 (金) 09:39:07
赤トラで出なかった時の徒労感が半端じゃないな、でも青トラもでなくて当たり前って感じでやっててもずっとやってると時間の無駄に思えてくるからこっちもきつい --
2013-11-08 (金) 09:51:35
1日何回って決めてやっていくしかないな。育成兼ねればまだ…きついか。浮遊探索でも赤トラ卵でるんだっけ? --
2013-11-08 (金) 18:37:51
掘り続けて約2週間。シンボルは開始2日ほどで出たけどサインが長かった。周回数はおよそ400回以上、500回行ってないと思う(途中数えてないことあったので
続かなくなるんであまり期待せずにダラダラとやってたほうがいいと思うよ --
2013-11-09 (土) 01:00:29
グローム掘れた人は参考のために掘れた時のランクを書いてくれるとありがたい。自分は3だけ道中殲滅で大体AかBでやってるけど200週程して1個もでなくてSランク必須な気がしてきた… --
2013-11-09 (土) 03:05:26
毎回Sで50~60体倒しつつ140周やったけど出たことないよ --
2013-11-09 (土) 06:28:50
今、クォーツ倒すのが目的で浮遊探索行ったらエリア1開始直後に卵赤トラ遭遇しシンボル出ました、クエストクリア時は一応Sですが開始直後にわかる訳ないですし、クリアランクは気にしなくても大丈夫ではと思います。 --
2013-11-09 (土) 14:07:45
この卵回収の赤トラ実装当初は制限時間が1分半しかなくてニュータイプじゃないとクリアできないとか言われてたんだよな。今でもかなりの運ゲーだけど --
2013-11-09 (土) 06:51:56
今でもオペレーターの座標を言う頻度が低すぎて運ないとキツイよな・・。数を減らすじゃなくて言う頻度上げてくれ運営よおおぉぉぉ・・ --
2013-11-09 (土) 10:54:19
かなり接近しないと出現しない卵があるのがつらい 座標言われて隈なく探したはずなのに卵見つからないなんでざら --
2013-11-09 (土) 11:23:31
オペさんたちはもっと仕事してほしいものです。出現後は、マーカーぐらいだしてください・・・。 --
2013-11-09 (土) 11:30:05
きっと10鯖全ての浮遊と火山をモニタリングしてるんだよ… --
2013-11-10 (日) 01:52:57
掘ってる人って1人で行ってるのかな? それともパートナーつきで4人? --
2013-11-09 (土) 11:38:40
自分は一人 道中のミクダ討伐Eトラとかすべて完了させてるんだけど、パートナーがいると倒さないといけない数増えるからね 道中Eトラ無視するなら同行させてもいいんじゃない?敵のタゲとってくれたり結構役に立つしねー --
2013-11-09 (土) 11:50:23
パートナー0.7人なので、一人だけ連れて行ってもETの必要数変わらないよ。 --
2013-11-09 (土) 15:21:14
FUN回収も兼ねてフレパ連れて行ってますね。 --
2013-11-09 (土) 12:03:54
なるほどー、参考にします --
2013-11-09 (土) 12:31:45
卵拾ったまま回収せずにイベントボードにアクセスすると拾う前の位置にもどっててストレスがマッハ --
2013-11-09 (土) 17:40:34
Eトラ中はイベントボードは撤去して欲しいよね。 --
2013-11-10 (日) 10:04:59
もう根負けして買っちまったよ。標本周回しまくった時間で他所の周回してたらもっと楽に買えたとかは思わないことにするwこれ自力発掘した人ほんとすげーと思うわ。 --
2013-11-10 (日) 05:07:03
SH龍祭壇自由探索の卵(赤)でも出ました --
2013-11-11 (月) 00:43:00
同じくSH龍祭壇フリーの卵回収(赤トラ)で出ました。一緒に行った知り合いにグワンマンリンが出たのも確認。 --
2013-11-11 (月) 21:35:43
グワン系は龍祭壇の龍族障壁防衛Eトラだけど、たまたま卵Eトラクリアとかぶったのでは??それとも卵Eトラのみで、確定でグワンもドロップでしたか?? --
2013-11-18 (月) 14:40:34
100週しかしてないけどもう諦めたわw
レアってレベルじゃなかったわ --
2013-11-11 (月) 11:47:14
それにしても…なかなか出ませんね。 --
2013-11-12 (火) 11:28:53
指定標本回収じゃ出なくてあきらめたけどソロでクォーツ周回してたらタマゴ赤来てやっと手にできた。つーかタマゴ赤の時間短すぎ・・・ --
2013-11-12 (火) 20:21:03
おぉ!!おめでとうございます!私は指定標本でシンボル掘っていまだに指定標本回しまくってますが、マンネリ気味に…w赤トラを探しに行きたいんですけどやっぱり祭壇がいいですかね? --
木主
2013-11-12 (火) 20:47:44
どっちもたいして変わらないだろうし障壁がうざいから浮遊のがいいんじゃないかな。 --
2013-11-13 (水) 03:25:27
なるほど…。どうもです!……と、言いつつ指定標本を周回。w --
木主
2013-11-13 (水) 04:56:18
浮遊マルグル中にサイン出たからシンボル掘り1週間頑張ったけど・・・堪えられずにサイン売っちゃったよ(´・ω・`)もうプリムラで満足することにするかな・・・ --
2013-11-16 (土) 12:26:26
みんなどれくらい回してるの?あと指定標本って赤トラの卵出るのかな…。100周しても一度も赤トラ来ないからちょっと精神的に辛い…orz --
2013-11-16 (土) 11:53:23
もう少し過去ログを読もう、通常青トラの中で300回に1回の確率で落ちるってだけで赤トラは起きない、サインの方に証拠の画像が上がってる --
2013-11-16 (土) 15:59:52
そうでしたか、もう少し見てから聞くようにします返信ありがとうございました! --
2013-11-17 (日) 11:21:42
先の話だけど、ホワイトデーは大わらわ2とかで量産されるのかね。 --
2013-11-17 (日) 20:51:15
その頃には既に型落ち品になってる予感・・・ --
2013-11-17 (日) 22:38:33
たとえ量産されたとしても悲観することはない。寧ろ困るのはマネーゲームしたいビジフォン層だろうし。かつてのヴェントぐらい長く使われると思うよ --
2013-11-18 (月) 15:49:24
青トラはみんな放置する予感 赤トラなら必死になるんだろうなー --
2013-11-18 (月) 19:24:10
気が狂いそうだ --
2013-11-18 (月) 14:41:53
気が狂ってからが本番だ・・・ --
2013-11-18 (月) 17:11:47
ソロで5周ごとに1時間休憩する非効率プレイやってる --
2013-11-19 (火) 00:09:18
根詰めてうがーなるよりそっちのが精神衛生的によかろう…… --
2013-11-19 (火) 03:14:15
指定標本クエの道中敵無視300週しても出なかったのでSランククリアに切り替えたところ121週目で出ました。関係あるか分からないけど参考までに。 --
2013-11-19 (火) 15:52:25
ちらっと見て載ってなかったから報告しておくけど龍祭壇探索 青卵標本でも出たよ
淫乱中だったけど敵狩りながらだったのでついでにクリアしたらゲットできましたよ --
2013-11-22 (金) 07:09:30
赤トラの難易度高過ぎ。オペレーターよ、時間について発言する前に、場所を教えてくれ…。 --
2013-11-22 (金) 09:39:33
正直場所教えてくれても時間足りないってのが多々あるけどな、ソロだと特に --
2013-11-22 (金) 22:02:36
残り1秒でぎりぎり回収したのに、失敗して発狂しそうになったよ。まぁどうせ手に入らなかっただろうけど… --
2013-11-25 (月) 14:43:10
指定標本で100週したけど出なかったのに、火山緊急の赤eトラで1発ででたので腕まで揃えるためにまた指定標本行く気になれない。まるぐるして赤eトラくるのを待った方がいいんじゃね。クリアできなかったら発狂モノだけどね。 --
2013-11-23 (土) 19:02:33
ソロで遭遇⇒時間足りず失敗、まるぐるで遭遇⇒PSEバースト入って何故かみんなそっち優先して、最後の一個なんとか見つけて納品しようとしたら失敗。死にたくなった。 --
2013-11-23 (土) 21:11:09
あ、時間切れってことね。 --
2013-11-23 (土) 21:11:28
あるあるw 俺もpseバースト中の赤eトラで拾ったけど、周りが動かなかったから3人くらいで頑張って集めたわ。まるぐる時もソロを避けてパーティ組んでやれば(パーティメンバーには)協力してもらいやすくなるんじゃない?白茶は自分に言っているという意識が希薄なのか無視されることもあるし(´・ω・`) --
2013-11-24 (日) 01:01:35
なるほど、PTでやれば良いのか。すいませーん、友達一人もいないんですが誰か一緒にやってくれませんかー? --
2013-11-24 (日) 01:34:03
5鯖ならおまちしてますよ~ --
2013-11-25 (月) 10:00:21
これを打撃と射撃共用のユニットにしようと思うんだけど、お勧め(付加しやすい)の特殊能力は何にしたら良いでしょうか。 --
2013-11-24 (日) 00:21:53
オルグ ミューテ スタブ --
2013-11-24 (日) 00:54:57
火山緊急・浮遊フリーでそろぞれ一個拾ったけど両方とも時間制限つきの青卵でした。時間無しのほうでは一つも出ないね… --
2013-11-24 (日) 08:56:52
ふむ、時間制限あるなら赤卵の間違いじゃないかな能力付けにはぜひ奇数Bでお待ちしております --
ドゥドゥ
?
2013-11-24 (日) 09:09:58
赤Eトラは制限時間あり、青Eトラは制限時間無し --
2013-11-24 (日) 09:41:27
いえ間違いなく青卵でした ユニこそ手に入りませんでしたが緑卵で時間付きもありましたよ --
2013-11-25 (月) 02:51:58
緑ってなんだ? マップ中の座標の色と勘違いしていないか --
2013-11-25 (月) 04:05:12
うーむ、やはりこの手の間違いはほかのEトラ産ユニでもありそうだな。赤トラの赤はEトラ開始時のカットインが赤いという意味で、ミニマップに表示されている目標の色ではない。 --
2013-11-25 (月) 04:16:07
時間制限での見分け方を広く認知させることと。「何が」赤かったのか、ちゃんと報告するようにしたほうがいいのかもね。 --
2013-11-25 (月) 12:39:37
浮遊指定標本SHの青トラで入手。他の方からも報告済みかとは思いますが。 --
2013-11-24 (日) 11:41:35
これってSランククリアとかは関係ないんですかね? --
2013-11-25 (月) 10:01:03
ゴメン真面目に何言ってるのか分からない。Eトラクリアにランク付けでもされる様になったん? --
2013-11-25 (月) 12:47:36
↑無駄に煽るなよ・・・・・・ちゃんと説明するとEトラの報酬だからクエストの結果は関係ないよ --
2013-11-25 (月) 12:50:56
↑悪かった。なんかこう言う木多くなったなと思ってついイラッとしてしまったわ… --
2013-11-25 (月) 12:55:09
分かってくれる人で良かったよ。ゲーム始めたてで何も知らない人とかだったりするかもしんないしな。気楽に行こう --
子木主
2013-11-25 (月) 13:23:50
今の所報酬とクリアランクが関係するって報告はない が本当に無いかどうかはちゃんと検証して報告が認められた例が無いので不明 関係無いって断言してる奴らは何なんだソース何処なの --
2013-11-25 (月) 14:51:33
ランク関係なくEトラクリア報酬の経験・メセタは特定の額ですし、下の木みたいに道中スルーとか~直中の赤トラからゲットとかの報告もあります。無関係と言うには信憑性が足りないのは認めます。認めますが、少なくとも関係があるよという情報よりは無関係だという情報の方が多いと言う事は認識してほしいです。それこそ実際は運営位にしか分からない案件ですし --
2013-11-25 (月) 16:22:35
↑なら無いという説が濃厚だとか書き方があるだろ? 確定してもないのに断言するのはおかしい --
2013-11-25 (月) 16:41:35
木主です、私の無知な質問が言い合いを生んですいませんでした。あと、答えてくれた方、ありがとうございます。 --
木主
2013-11-25 (月) 16:54:03
Eトラ報酬がクリアランクと関係する話だという前提が無かったんだと思います。クリアランクが出る前にEトラのクリア判定は出ますし、エネミー撃破数で増えるのはエネミーからのドロップ枠。なので無関係という回答をしたのでは? --
2013-11-25 (月) 16:57:47
そうです、質問の仕方とログ見てないのが悪かったです。出来ればこの木はスルーお願いします。 --
木主
2013-11-25 (月) 17:24:06
指定標本回収を日に1時間廻すこと4日目、ついに拾えたわ。ちなみに道中全部スルー --
2013-11-25 (月) 15:34:12
おめでとう。無理に長時間やらないで日ごとに時間決めてコツコツ掘るやり方が一番いいのかもね。 --
2013-11-25 (月) 17:04:32
あれ結構ドロップ緩い感じ?それくらいしか時間掛からないんなら俺もこもろうかな? --
2013-11-28 (木) 16:29:20
木主が幸運だったという可能性をお忘れなく・・・。 --
2013-11-29 (金) 20:03:58
いい加減、同じ事を延々繰り返すのに飽きたんだが、もう止める。強いボスを倒すためとか次のステージに進むためとかの目的がないからモチベを維持できない。 --
2013-12-01 (日) 16:54:08
↑出ること期待しないで、空き時間でちょっとずつやるのオススメ。全スルーなら10分かからんし。 --
2013-12-01 (日) 17:57:36
緊急予告着てるけど少し時間あるなとかそういったときに回るとよろし --
2013-12-01 (日) 18:43:22
これにレッグをイングにしてファング/パワⅢ/スタブを入れて5職共用のユニットを作ったので当分ユニットは作らないで済みそう。ドットCから乗り換えたけど、打撃と射撃の数値も結構上がったし、HPも少し上がった。エネミー攻撃も打撃はそんなに変わらないし、射撃と法撃は目に見えてダメージの数値が変わったのでソロでもだいぶ楽になった。 --
2013-11-28 (木) 01:15:52
自分はクーガーミューテスタブにした ステの上昇は5低いがHPは10多いし見栄えもそれほど悪く無いし素材も安いのでオススメ --
2013-11-28 (木) 18:28:47
ロッティとルベルトの追加でまた200周戦えるよ・・・500超えてから数えてないけど赤トラなし、パラレル6、タガミ3,メメタン1でザインが一つ、プリムラ2種、雑魚レアなし・・・ --
2013-11-28 (木) 10:52:15
190周でパラレル6,クローン1,タガミ0,メセタン1,グローム系0、プリムラ系2 --
2013-11-29 (金) 06:28:23
赤トラなのにやんねえやつばっか --
2013-11-28 (木) 19:46:26
これらのレアユニットが出るって知らない人が結構いるだろうから白チャで伝えるといいよ --
2013-11-28 (木) 22:25:07
1鯖 最安値24mだけど20mで出したら買う人いるのかな? --
2013-11-28 (木) 21:57:31
じぶんなら20m持ってるなら買う!でも財布に10mしかない>< --
2013-11-29 (金) 05:14:55
24m-1でいいんでない?買う人は1メセタだけでも安い方を買うだろうし。 --
2013-11-29 (金) 07:32:30
メシウマ情報きたよー!! 桁ミスって2mで売っちゃった… --
2013-11-29 (金) 16:35:43
おま…売る時値段確認出るんだからしっかりせーよ……。 --
2013-11-29 (金) 18:01:01
ごめん…つい舞い上がっちゃって… --
2013-11-29 (金) 18:58:14
アホかよ 高額品はちゃんと桁確認しろ --
2013-11-29 (金) 20:15:44
さぁ、たまごがきみをまっているよ。(やっちまったもんはしょうがない、次からは気をつけてね) --
2013-11-29 (金) 21:37:22
2mで買えた奴がいるってことでしょ。メシマズだわ。 --
2013-11-29 (金) 21:40:34
今日から記録取りながらやろうと思ったら10週目で拾えたわ 床トラ以外Eトラスルー 道中雑魚スルー サポパ1人同行 --
2013-12-02 (月) 01:21:06
おめでとうございます。さぁセット揃えに戻るのよ。 --
2013-12-02 (月) 01:32:38
赤トラ卵クリアすると100%出るのかなあ。今のところ3回当たって3回とも出たけど。他のユニットは該当するEトラクリアしても中々出ない。 --
2013-12-02 (月) 08:43:08
wikiコメントってこういうやついつも沸くけど何がしたいの? --
2013-12-02 (月) 10:04:59
3個も手に入れたんですね!羨ましいです!って言ってあげるといいよ。 --
2013-12-02 (月) 14:42:27
赤トラ卵3回、青卵(指定標本回収)230回クリアしたけど1回もグローム系出ていない。 --
2013-12-02 (月) 15:45:22
予告緊急いい加減やめてほしい。やるならアムドもスケジュールに入れてよ --
2013-12-03 (火) 01:15:18
今回アムドゥも出てるね --
2013-12-04 (水) 21:27:46
指定標本回収36周目にしてようやく出た。何度TAやって貯めたほうが早いかもと思ったことか。 --
2013-12-03 (火) 02:54:36
ちなみに道中敵無視のBランでした。 --
2013-12-03 (火) 02:55:42
360周目って書こうとしたんだよね?そうだよね? --
2013-12-03 (火) 10:51:28
36周でTAやって貯めた方がいいと思った・・・? --
2013-12-03 (火) 15:55:44
1週7分として252分=4.2時間 4.2時間で20M稼げるTAとは --
2013-12-03 (火) 16:01:38
俺のやってるゲームと違うみたいだ --
2013-12-03 (火) 16:23:10
22時間のクールタイムも入れると・・・。 --
2013-12-03 (火) 18:33:59
指定標本の周回カウントが893回目にしてようやくリアが拾えた。次はアームだ・・・・・・ --
2013-12-04 (水) 11:57:02
①離席とかで30分以上放置されてる部屋に別PTとして参加→②普通にクリア→③フリー森林探索ノーマルを受注→④アークスクエ指定標本回収受注→⑤エリア2・3が同じマップ&卵クエ発生ポイントも同一&卵出現位置も大体決まってるのでソロで1周4分以内にクリアv(´・ω・`)v→③以降を繰り返し なので、自分の休憩時は過疎ブロックで指定標本回収受注して放置して、他の人が同じことが出来るようにしている。鍵かけると毎回マップ変わるから余計に時間かかる。 --
2013-12-04 (水) 15:44:40
(´・ω・`)タイプミスの改行を消し忘れた・・・ごめん --
2013-12-04 (水) 15:48:34
修正。これで良いかな? --
野良らんらん
?
2013-12-04 (水) 17:07:10
つまりどういうことだってばよ・・・ --
2013-12-04 (水) 21:30:18
放置の人がいる前提だけど、他の人のクエストに乗っかって同じマップを周回しようってことかな --
2013-12-05 (木) 01:07:11
天才現る。とは思えどアレな仕様に対抗するには結局アレな方法というのも残念だ。 --
2013-12-05 (木) 01:09:01
マップ固定は結構前からあるやり方だね。ヤスミ堀のGuさん用に森林フリーでソロLv上げ中とかはマルチ鍵は開けてやっていたよ。 --
2013-12-05 (木) 13:05:14
これって探索で赤トラ探すのと指定標本回収回すのどっちがいいんだろう。まぁ運しだいっていっちまえばそれまでだけど… --
2013-12-05 (木) 00:50:05
グローム以外のレアも求めるなら探索、とにかくこいつがっていうなら指定標本、空き時間次第で両方やりつつ狙うのが精神的にはいいかと --
2013-12-05 (木) 01:04:55
赤トラ探すが手間に思えて基本的には指定標本に篭っていますね。緊急アムドや卵Eトラのあるフリーがブーストの日はそちらに足を運んでいます。 --
2013-12-05 (木) 13:01:30
赤トラは4人PTでも失敗する時あるから青の方がいい気がする。 --
2013-12-05 (木) 14:59:06
指定標本回してきます。返答ありですー --
木主
2013-12-05 (木) 17:27:37
頑張ってら~(卵探しながら) --
2013-12-05 (木) 17:43:12
上の人が言ってた方法で標本まわしてみたけどすげー効率よかった。卵の発生位も大体同じだった。2垢でまわせる人ならすごい効率よくできるかも。 --
2013-12-05 (木) 12:39:06
当たりマップだったらものすごく効率いいよな。開始30分ほどでグロームサインが出てワロタ。さすがに立て続けにグロームシンボルは出てくれなかったが。放置してる人がいる前提だから常にできるわけじゃないけどチャンスがあれば頑張ってみようという気にはなったよ。 --
2013-12-08 (日) 01:28:22
4~5人いたら消えないようにタイミングズラしてにクエを受けるとかでも良いと思う --
2013-12-05 (木) 18:36:32
これホントに青トラで出るのか?アークスクエ実装時から1日5~10回以上回ってるが一向に出る気配がない…というかそもそもSHユニット自体青で出るのか甚だ疑問なんだよな…出たっていう人もいるけどEトラ品はレコードにも乗らないから信じられないんだよな…もう完全に疑心暗鬼だわ… --
2013-12-05 (木) 21:09:14
コメント欄に指定標本の青Eトラから出たSSが上がってるでしょう --
2013-12-05 (木) 22:23:22
それは見たけどさ。これだけ出ないとどうしてもさ…SSさえも信じられなくなってきてるって話なんだよな…ホントいくら周っても全くの無駄なんじゃないかって思ってしまったって話。Eトラ品もレコードに載せればいいのにな --
2013-12-05 (木) 23:18:03
根を詰めすぎかと、少し息抜きしておいで。標本回収のアークスクエで出たのだけは断言して置いてあげるから。(アームを探しながら) --
2013-12-05 (木) 23:55:23
仮に青トラで出ようが出まいが自掘りは結果的に出なければ全くの無駄なのは事実。 --
2013-12-06 (金) 04:12:30
昨日浮遊探索の卵の青ETので出土、組んでいた人も青ETと確認済。 --
2013-12-09 (月) 12:22:42
SSあっても信じられないなら、アムドゥ緊急とか探索で赤トラ狙ってたほうがいいんじゃないかな? --
2013-12-05 (木) 23:58:48
グロームサインの方に張られてた画像でも信じられないかい?なら一日のやる回数決めてコツコツやってった方がいいよ。ガッツリやるとうんざりするから。 --
2013-12-06 (金) 03:59:26
SSが出るまでは出土情報をガセと決め付けて煽る奴が続出していたくらいの出の悪さなワケだからな。俺も息抜きをしてくる事を勧めるわ --
2013-12-10 (火) 19:15:50
今はSS加工してまで他人を騙そうとする奴がいるから、疑心暗鬼になるのは仕方ない。自分も正直半信半疑だったから、ユニットにはあまり期待せず、道中ウィンディラだけ倒すスサノヒキ狙いでやってたら出たよ。なおスサノヒキは --
2013-12-10 (火) 20:49:55
SH暴走龍緊急にて確認 PT内2名リア、アーム同時に獲得 --
2013-12-06 (Fri) 07:52:06
P.S 赤卵 --
2013-12-06 (Fri) 07:53:00
グローム系はウラノス系と比べると打撃防御の値が一割程低いけど、闇耐性が付いてるからダーカーの攻撃を受けたときに限っては同程度かそれ以下の被ダメになるんでしょうか? --
2013-12-06 (金) 16:24:27
闇&雷の攻撃に関してはこちらが上という認識で問題ないはず、闇属性特化を作りたいならフォリーヘイレムのほうが上、ダーカーの攻撃が全て闇かどうかっていうのは不明 --
2013-12-06 (金) 17:39:29
ブリッツがダガミカヅチからも出るらしいけど、グロームも出たりしないかな? --
2013-12-09 (月) 03:22:58
これまでにタガミからの出土報告が一度もないってことは、出ないってことなんだろう --
2013-12-11 (水) 08:29:33
タガミちゃんからドロすれば闘将のリタマラ問題も解決するのにな。 --
2013-12-13 (金) 18:43:27
浮遊緊急の赤Eトラで出た。クローンリタマラ終わったあとにボス狩りいく道中のエリア2だった。前にエリア1の方が赤Eトラ出やすいって見たような気がするんだけど本当なのかな?結構クローンリタマラ参加してるけど卵自体見ない・・・。 --
2013-12-09 (月) 17:31:35
これでねえな700回してもでねえ --
2013-12-12 (木) 19:10:04
解ってはいたけれど本当に出ないな・・・週間どのくらいの出土数なんだろう・・・。 --
2013-12-13 (金) 18:57:22
夢を見たんだね --
2013-12-14 (土) 09:34:49
個人的な意見なんだけどもアムドSH推奨Bのエリア2は卵赤トラでやすいきがする。 --
1121
?
2013-12-13 (金) 08:17:14
オカルト --
2013-12-13 (金) 08:18:56
この防具いきなり6鯖から消えたw --
2013-12-13 (金) 16:37:30
え、これ青トラででるのか……? --
2013-12-13 (金) 21:51:55
出る。証拠SSも2度ほどあげられているぞ。とりあえず大きいSSはグロームサインのページを参照してくれ --
2013-12-14 (土) 13:28:48
20Mも持ってないから標本回収のクエ回してるけど、座標しか教えてくれないから結構時間食うなぁ --
2013-12-13 (金) 22:25:38
非正攻法だけどログイン放置とかする人にお願いしてマップ固定してもらうとか...。Eトラ発生セル+東西南北の1セルで最小2セル狙いでマップ掘るなりでやりやすい環境作るのも手。卵の位置は固定できないけどEトラ発生位置だけでも固定できれば時短にはなる。 --
2013-12-14 (土) 10:18:53
一回通ったところに出る時あるよな。まじ腹立つわw --
2013-12-14 (土) 13:23:15
20Mって1セット40分のTAVH27時間分だよね・・・ こつこつTAやってる人でこれ買っちゃうのって、効率よくわかってないっていうかなんというか、TAやるより掘ったほうが早いからってなるw --
3連続リアでたし、売ってアーム買ってもいいかな?
?
2013-12-15 (日) 17:46:17
煽りのつもりならコメントアウトするよ?自覚ないなら一回人生やり直してこい。 --
2013-12-15 (日) 17:49:28
はいはいよかったね --
2013-12-16 (月) 17:37:07
無課金だと☆10は買えない&課金してるなら金策は他にもある。TAだけで買う人ってあまりいないのでは? --
2013-12-16 (月) 20:11:29
27時間で絶対に20M稼ぐ手段が他にあるなら是非ご教授願いたいけどな --
2013-12-18 (水) 17:35:49
TAやる時間だけ考えれば27時間だけども、1キャラでやるとしたら実際には1ヶ月半かかるからな?それ考えれば、固定で発生するEトラで掘った方が早いかもしれないだろう。まぁTAもやることに越したことはないが --
2013-12-19 (木) 05:07:49
浮遊探索で6時間赤卵掘りした結果、青卵4回赤卵1回でした。ちなみに赤卵で取得した物は能力向上G・・・ --
2013-12-15 (日) 19:04:51
赤トラ報酬のマグデバイスはがっかり感が半端じゃ無いよね;;(火山赤トラ時間ぎりぎり納入でPPAデバイス) --
2013-12-15 (日) 21:44:03
卵がある場所って回収する場所から必ず隣接するブロック以内にあるんだけど意外と知られてない? --
2013-12-16 (月) 06:49:32
割と今更 --
2013-12-16 (月) 09:52:53
いやすまん、緊急で卵探ししてると2ブロック先まで探しに行く人が結構多いからさ --
2013-12-16 (月) 19:06:11
Wikiとか見ない人もいるから知らない人も結構いるかもね。VHとかだとスルーされてる事のほうが多いEトラですしね・・・。 --
2013-12-16 (月) 20:06:21
まさにその知らなかった人です --
2013-12-16 (月) 20:23:05
これ目当てに最近指定標本マラソンしててなんとなくそう思ってたけど、やっぱりそうだったのか。 --
2013-12-17 (火) 18:57:45
位置アナウンスが同じ場所を繰り返しているときは、そこに2個以上卵が存在することが多い。 あとチラ裏だけどさっき諦めてアーム買った直後にアームでた・・・ --
2013-12-17 (火) 21:45:56
あ、S周回で320周目くらいでした。 --
2013-12-17 (火) 21:48:05
防衛戦でブリッツ出て「もしかしてグロームも出るんじゃね!?」と期待したのは私です --
2013-12-19 (木) 01:10:45
でてほしかったなぁ… --
2013-12-19 (木) 01:11:41
おまおれ --
2013-12-19 (木) 01:12:34
まあHP分がちっと劣ってしまうがクラフトきたらブリッツで代用かねぇ・・ほんと防衛ででてほしかった --
2013-12-19 (木) 05:20:43
クラフトでブリッツがグロームと同等の防御性能になるとしたら、HP20代償に打防と射防を入れ替えれるとも考えれるし、そう悲観することもないさ… --
2013-12-20 (金) 08:02:57
☆10もクラフトできるからグロームもワンランク性能上がるんじゃないのかな --
2013-12-20 (金) 08:19:57
アームが運よく赤トラで出たからリアを指定標本回収で揃えようとしたんだけど出なさすぎワロチwwwグローム一つ売ればウラノス系とか揃えられるから売って他の装備にするか、グロームを頑張って揃えるか悩むね。 --
2013-12-20 (金) 21:22:53
あまりにも高すぎて買い手がつかないんだよなぁ…。クラフト控えてるし余計に売れない…。 --
2013-12-20 (金) 21:30:11
一部位20,30mとか誰が買うかって感じ --
2013-12-21 (土) 17:05:34
それでも現状かなり優秀な防具だし、一部位出たから買うって人は居るだろうね。 --
2013-12-21 (土) 19:07:33
優秀って言っても10m超える代物とは思えない、ぶっちゃけどの防具も確殺数に差はないし、転売目的で過大評価された典型だから、クラフト来た今これ買う人は見た目余程好きでない限り他を選択したほうがいい。 --
2013-12-22 (日) 09:37:37
よく比較されるウラノスはセット効果が攻撃力+40に対してグロームは+60、ウラノスの耐性は風8%と氷10%に対してグロームは闇8%雷18%。ダーカーの攻撃はほとんど闇属性が乗っている事から闇耐性の差は大きいし、攻撃+25のステブが10M前後な事を考えても値段相応の性能だとは思うよ。「耐性はともかく攻撃20の差なんて確殺数に影響ネーヨ!」って人はウラノスでもいいし、結局資金と相談してどのラインで妥協するかによるんじゃないかね。 --
2013-12-23 (月) 04:40:57
これって浮遊の指定標本回収クエストででますよね? --
2013-12-21 (土) 16:54:24
出てますよ。このページの入手情報と過去ログ参照。 --
2013-12-21 (土) 16:58:47
だよね。あまりにも出ないもんだから確定発生である標本クエストとマルチでの自然発生は仕様が違うのかもとか思い始めた(錯乱 --
2013-12-21 (土) 17:16:50
卵Eトラで、周囲の人が卵を回収して自分は一つも回収しなかったけどグロームが出た人っていますか? --
20パーセントオフ
?
2013-12-21 (土) 18:41:27
自分出ましたよ…(´・ω・`) --
2013-12-21 (土) 18:46:01
回収出来なくても望みはあるんですね。回収した人にしか出ないって噂をきいたことがあったので気になってて。嬉しい情報ありがとうございました。 --
2013-12-24 (火) 12:20:32
ただえさえ緊急待ちでやることないからハンスの楽で美味いオーダーこなす以外はグローム掘りに捧げるか… --
2013-12-21 (土) 19:13:26
俺もそうしよう --
2013-12-21 (土) 21:30:19
クラフトでSHユニお通夜って言われてるけど、ユニットのクラフトって要求値減るだけじゃなかったけ? --
2013-12-22 (日) 22:36:21
この欄を見てくるんだ 装備強化>クラフト>武装エクステンド --
2013-12-22 (日) 23:23:27
へ?ユニットも強化できるの確定なのですか…無知ですみませんでした。 --
2013-12-23 (月) 01:43:11
セット効果や耐性はSHユニ優秀やろ --
2013-12-24 (火) 12:27:38
性能的にはSHユニットの方が上だからすでに持ってる人は特に影響なし、持ってない人はVH以上の性能に出来るから繋ぎとしても十分すぎる性能、ということやな(ただし防御耐性とかが引き継がれればの話 --
2013-12-24 (火) 13:58:36
市場からグローム消えててワロタwもう自力で掘るしかないな・・・ --
2013-12-25 (水) 20:24:55
一時間で出たがアームの気配がない --
2013-12-27 (金) 03:57:42
ttp://pso2.jp/players/update/20131211/08/ 「希少鉱物を回収せよ」「卵型の物質を回収せよ」において、オペレーターからの回収対象アイテム位置に関する通信メッセージ感覚を短くし、回収対象アイテムの表示範囲を調整します。 ←この調整で少しは掘りやすくなるといいんだけどな。 --
2013-12-29 (日) 06:06:20
ホント楽になるといいね クラフトでブリッツをって思ったけど追加能力リセットされるもんな…今日もコツコツ卵回収するかぁ --
2013-12-29 (日) 11:57:42
よかったメボムした甲斐があった…まあ俺以外にもみんなある程度要望送ってたんだろうけど --
2013-12-29 (日) 12:14:07
あまりにも出ないから購入したよ2つで4500万・・・これクラフトで産廃化したら俺は多分発狂する --
2013-12-30 (月) 01:28:38
今のところそれはなさそうだけど今後のクラフトアプデでどうなることやら…ストップ高見極めて売り抜けるのがいいかね --
2013-12-30 (月) 08:22:56
45Mならまだマシだろ こっちの鯖なんか一箇所30Mだぞ --
2014-01-02 (木) 07:57:08
俺もさっき買いました イングとセットでね どこかに60m消えました オマケにOPで20m消えて破産しました --
2014-01-03 (金) 14:54:45
指定標本でリアが10回くらいで出て気を良くしてアームを掘り出したが…とうとう400回を超えてしまった…いつになったら二個目が出るんだ…。タガミ五体にメセタン二体、パラレル二回と見てもグロームは出ず…ノイローゼになりそうで誰かに聞いて欲しかった --
2014-01-03 (金) 09:25:23
自掘り縛りか無課金かはわからないが、ノイローゼになる前に余ってるリアを売ってアームを購入したほうがいいぞ?正直まとな確率じゃないからな --
2014-01-03 (金) 13:11:58
↑すまん、10個でたんじゃなくて、10回で出たんだな。ただ、どちらにせよ買った方がいいと思うぞ、精神的に --
2014-01-03 (金) 13:13:50
もうここまでいったらアムドゥ緊急で卵赤トラワンチャン狙った方が精神的に楽かもね --
2014-01-04 (土) 19:16:23
↑藁にもすがる思い出緊急リタマラPT行ったら赤卵で一発で出ました!本当に嬉しいです!ありがとうございます!!!もっと早く行ってみればよかった・・・ --
2014-01-05 (日) 01:39:13
↑おめでとう!そこまで苦労されてると赤一発でも肉染み沸かないよさすがに --
2014-01-05 (日) 10:45:39
スサノ掘り中に青トラから出てどうせ安いんだろうなって思ったら高くてびっくり
今売った値の1.5倍近くしてるけど後悔はしてない --
2014-01-05 (日) 13:33:05
そのアイテムのページでわざわざ売却報告とか頭おかしい --
2014-01-05 (日) 15:25:50
スサノ掘りついでに赤卵クリアって部屋よく見かけるようになったし、これで出品増えて値崩れする…といいね(遠い目 --
2014-01-06 (月) 03:17:40
5%期間中にグロインセット3スロ売っぱらってグワンマンインセット4スロ作成したら逆にメセタも増えて射撃力も上がって強くなっていい事ずくめ♪
これコスパ悪かったんだな~と今さっきしみじみしてきた所。 --
2014-01-06 (月) 16:12:56
イング売ってイング作成とはこれいかに? --
2014-01-06 (月) 17:49:37
完成品ならいい値段で売れたんじゃね?3sから4sにしてるみたいだし --
2014-01-06 (月) 17:58:36
↑1 ああ、完成品売ってから一から4S作ったってことか、スッキリしました。返信ありがとね。 --
2014-01-06 (月) 18:11:44
3Sと4Sで5%期間でコスパ云々っておかしくね? 同じ条件で比べてないのに・・・ --
2014-01-06 (月) 20:57:28
そりゃこいつのコスパは最悪やよ 掘ってた奴らは(自分含めて)それを分かって掘ってんじゃないのんか --
2014-01-07 (火) 02:50:01
高すぎて買うには躊躇するからね。売る方はホクホクだろうけどね・・・。(掘り当てて売る側に回りたい貧乏アークス) --
2014-01-09 (木) 11:30:12
射撃はそもそもこれじゃなくても他にもフォリーヘイレムもあるしこれは近接でPP盛りたい人にこそなんだよなー --
2014-01-09 (木) 03:17:25
上昇能力値だけ見たらカタナ弓ハイブリBrとかガンスラメインみたいな趣味職を突き詰めるユニットだよな --
2014-01-09 (木) 10:55:03
そしてアーム掘ってまで法撃上がらない事に気づかなかった俺が通る --
Teメイン
?
2014-01-09 (木) 12:34:07
標本回収で先にプリムラが出てプリムラで妥協してしまおうと思ってもそれが出来ない自分がいる… --
2014-01-10 (金) 07:25:50
セット効果目的なら、ブリッツエクステすれば済みそうだしな。さすがに基礎性能はクラフト品以上をキープするとは思うが、値段考えるとな、、、 --
2014-01-10 (金) 10:23:33
ユニットはクラフトすると追加効果のHP PP 耐性が消えるからね・・・ちょっと悩む感じだよね。大成功すれば残るのかな・・・ --
2014-01-11 (土) 16:28:34
自掘りなら無料。 --
ショップの値段は行き過ぎだと思う
?
2014-01-14 (火) 13:30:09
クラフト用に買い占めでちょっと高騰しててワロタw 情弱なのかやり手なのか… --
2014-01-15 (水) 01:11:47
卵Eトラ調整きてるな。これで少しは掘りやすくなるといいが…… --
2014-01-15 (水) 14:20:40
楽になりすぎワロタw --
2014-01-15 (水) 23:06:58
クラフト()卵回収がんばろう・・・ --
2014-01-16 (木) 13:24:46
鯖にもよるかもしれんけどフォリーより安く買えたから卵回収がバカらしくなる --
2014-01-17 (金) 18:20:37
ガチ4スロで15Mで売ってるとこもあるしな。 --
2014-01-17 (金) 19:15:47
クラフトの影響で一時期10Mまで下がってたけどクラフトの内容が明るみになって一気に価格が20Mまで上昇したw買っといてよかったっぜ! --
2014-01-19 (日) 09:47:55
クラフト実装でブリッツでもいんじゃねって思ってる --
2014-01-17 (金) 18:05:41
ブリッツ打防クラフトで2部位でHP20PP4と打射耐性6%で各種防御自体はクラフトの方が上か、まあ金持ち用だよねグロームは --
2014-01-17 (金) 18:19:30
クラフトで耐性0%だろ。 --
2014-01-17 (金) 18:26:17
そんなレシピ強いのか ブリッツいいな --
2014-01-17 (金) 18:28:51
↑↑そういうレシピがあんじゃねーの? --
2014-01-17 (金) 18:37:00
耐性はリセットされないと思ってんじゃねーの? --
2014-01-17 (金) 19:15:05
グローム→クラフトブリッツの変更、HP20PP4と打射耐性6%雷闇耐性8%下がって各防御が294・266・266に上昇する。両方の4s使ってる感想はグロームのほうが間違いなく強いがブリッツでも特に問題は無い感じ --
2014-01-17 (金) 21:56:28
↑追記:クラフトは要求でHPPPの調整ができるのが意外と便利かも、あと問題無いとはいえ耐性消失は痛いですし、ハイエンド思考の人ならグロームのほう勧めるかな --
2014-01-17 (金) 22:18:36
複数育ててるからメインをグローム、サブをクラフトブリッツって使ってるわ。 --
2014-01-18 (土) 02:02:04
緊急のエリア2で卵の赤トラ出たんだけど出なかったやー 卵赤トラ来た!と思って喜ぶのはまだ早いという事か・・・ --
2014-01-20 (月) 01:48:04
赤来たら喜べるくらいのドロップ率ならこんなアホみたいな値段してないで…… --
2014-01-20 (月) 01:50:37
ブレイバーだったらブリッツクラフトしたので問題ない気がする --
2014-01-22 (水) 20:18:34
ブレイバーだったら、の理由をどうぞ --
2014-01-22 (水) 22:11:33
ブレイバーは刀だけじゃないんだぞ(怒 --
2014-01-24 (金) 14:29:51
理由が技量が高いから以外で頼む --
2014-01-23 (木) 00:11:01
ちょうど200周目だけど出るか不安になってきた --
2014-01-23 (木) 09:36:58
回数など数えるな 出るか出ないかなど考えるな 目的を忘れただただ無心で卵を拾い続けるのじゃ(白目 --
2014-01-24 (金) 10:26:09
卵回収ってのんびりできるからいいよね。初めてこのクエでコレ手に入れてから好きでずーっとやってるわ --
2014-01-25 (土) 01:38:09
ついに400周突破。出る気配なしw --
2014-01-25 (土) 18:00:18
アークスクエ卵青トラ
http://mmoloda.com/pso2/image.php?id=24927
--
2014-01-25 (土) 20:47:02
追記 敵ほぼ無視で当時Lv50のRa --
2014-01-25 (土) 20:50:41
何周ででたんだろう・・・ --
2014-01-25 (土) 22:26:02
先週で2個出した俺は当たりIDなのだろうか・・・ --
2014-01-27 (月) 02:26:56
今日で一週間目だけど本当にでない。ハズレIDだから1500周ぐらいで1個でるかも(泣 --
2014-01-27 (月) 10:27:28
安心せい手持ちメセタ0スタート、トライアルだけで今100万貯まったが未だ出ずの俺が居る --
2014-01-28 (火) 16:00:02
早めにホラント10パー期間で高くなるね いかん・・・いかん危ない危ない危ない危ない --
2014-01-27 (月) 10:39:36
つにに2鯖在庫数点に グローイング共に しかも高騰 --
2014-01-27 (月) 14:24:04
つにに になってた ついにですw --
2014-01-27 (月) 14:24:48
9鯖も高騰だよ、サインの方は20Mちょいで2週前と変わらんがシンボルは10Mから26Mまであがり手が出ない。素材はお古のヴァーダを生贄にすれば100%勝負ができるのにもどかしい・・・ --
2014-01-28 (火) 10:06:17
まったくもってその通り、だが掘るなら値段は気にしなくていい。10%まで間に合わなかった場合なく事になるだけ --
2014-01-28 (火) 10:02:50
グロームってさほど性能よい訳じゃないんだし、希少性と転売でこのお値段だから無理して掘る必要性は感じないわ、他のユニはPP多いからその分HP盛れるし、打撃耐性は属性を1%でも含む攻撃だと無効、さらに言うと打撃攻撃で致死ダメージになる攻撃が少なめで、弱点の属性や法撃攻撃は致死攻撃が多い。値段、性能総じて微妙なユニットではないか --
2014-01-28 (火) 12:15:50
グロームがPP少ないとか割とポルナレフ --
2014-01-28 (火) 12:45:57
これとPPで張れるのってフォリーヘイレムだけなんだけど確かに射撃防具としての運用は微妙になるが打撃防具としてはどうみても優秀。何かと理由を付けて自分を納得させたいんだろうけど耐性は云々は見当違いも甚だしい --
2014-01-28 (火) 12:49:57
プリムラやカルブンはPP20前後あたりだからHP10=PP1と考えればHP重視かPP重視かの違いでしかないか、打撃耐性に関しては完全に同意見 --
2014-01-28 (火) 16:06:32
むしろレッグがフリーな分ホワイトテイル辺りを使えば他ユニットよりPP盛れる訳だが --
2014-01-28 (火) 16:54:15
イング使えばHPも盛れるぜ! --
2014-01-28 (火) 17:47:10
でも白テイルってHP補正0だろ、紙装甲にしてまでPP+4盛るならイングでいいだろ、PP面は目をつぶるしかない --
2014-01-28 (火) 18:09:21
いやホワイトテイルはPP+10だろ('ω'`)別にイングにPP+6付いてないし何か勘違いしてないか --
2014-01-28 (火) 18:17:53
10だったか、防具としての性能落とす位だったらイングでいいだろって意味な --
2014-01-28 (火) 18:22:55
まぁそれはお好みで。両方揃えることも可能だから使い分けしたっていい --
2014-01-28 (火) 18:45:33
ちなみに属性攻撃で今一番多いであろう闇耐性ももってるのにね、希少性があるなら掘る価値は十分あるし、物凄い的外れだなw --
2014-01-29 (水) 00:11:57
グローム(イング)って特化じゃなくて打射法属性HPPPの総合性能が1番優秀なユニットだし、PP用にホワイトテイルも使えるからな どれだけ弱い弱いと叫ぼうと、一面だけに特化しない限り現状グロームイング/テイルが最終装備という事実は揺るがない --
2014-01-29 (水) 02:11:29
テイルに至ってはHPを大幅に犠牲にする前提だし、闇耐性ってたった8%でしょ?他に高いユニは沢山ある、どういう計算方法で「総合性能が1番優秀」をだしたのか非常に気になるところ --
2014-01-29 (水) 07:55:01
必死に掘った人や転売してる人にとってそういうコメントは愉快ではないと思う --
2014-01-29 (水) 08:03:26
グロインとテイル持ってて、アドや緊急やベリハTAではテイルつかってて、その他だといつもイングにしてる(´・ω・`)イングだとHP1000こえて、テイルだとPP150こえるから、使い分けがたのしーって人向けだとおもう。今はビブラス防具もあるし --
2014-01-29 (水) 11:21:07
ネットでは適当に批判的な書き込みをして炎上させれば、正しい情報を持った人たちが情報を届けながら叩きに来るという炎上コンサルタント利用の情報収集法があるってばっちゃが言ってた --
2014-01-29 (水) 12:53:51
枝主が言ってることはわかるが、転売するにせよ使ってるにせよ枝主は持ってる人を怒らせる文章だよな、俺も一瞬カチンって来て擁護しよか迷ったが、言ってることはそこまで間違ってないし、複雑な気持ちになってさらにイライラする --
2014-01-29 (水) 15:45:41
何かにつけて転売とか言っちゃう奴は頭悪そう --
2014-01-28 (火) 12:41:39
wikiに相応しくないコメントは荒れる原因だからどうぞ消えて --
2014-01-28 (火) 18:26:32
↑なにこのブーメラン --
2014-01-29 (水) 01:13:52
バレンタインに浮遊がきてくれたいいんだが、くるのか? --
2014-01-28 (火) 12:51:19
来ても卵型の物質を回収せよ!は出ないだろうな。しかもなんでバレンタインで浮遊 --
2014-01-28 (火) 13:03:52
すまんホワイトデーだった 3/14だから無理か・・・ --
2014-01-28 (火) 13:37:00
ホワイトデーで来ても赤トラ以外は無視が主流になるんじゃないかなぁ…… としたらやっぱきつい --
2014-01-28 (火) 22:11:57
火山でも卵Eトラ起こるけど共闘Eトラばかりなんだろうな・・・。 --
2014-01-29 (水) 14:16:45
掘り当てた人は約何周+★11の所持を教えて欲しい。私は現在1200週で0★11も0 外れIDはでないんかな --
2014-01-30 (木) 17:26:10
だいだい100周くらいでリア、もう150くらいでアームが出ました。★11は0です。 --
2014-02-02 (日) 18:34:40
周回数で1000超えを自慢する人がやたらいるけど信じがたい。かなり速く見積もって1周5分だとしても1000週で83時間だぞ。 --
2014-02-03 (月) 11:17:01
これ出始めたのSH実装時だろ? 今までずっと掘ってるなら1000周とかできてるだろ --
2014-02-03 (月) 13:10:44
壮大な時間の無駄が何の自慢になるんだよ・・・ --
2014-02-03 (月) 16:52:46
20週くらいでアームとリアが連続で出たわ。夢かと思った。11は7個所持、そのうち一個はDF産だから、それなりにレア運はあるはず --
2014-02-03 (月) 18:18:22
正直、緊急や期間限定クエスト周回がメインやとこれより闇耐性のあるビブラス一式の方が優秀に思えてきた。床ベロするのは主にラグネ、クローム、DF、リンガなどダーカーのボスだからねぇ。 --
2014-01-29 (水) 17:17:57
価格帯での費用を考えるとビブラス防具でばっちりと思う。グロームでも主の上げたボスで即死したことがないので、拘るならグローム、お手軽にならビブラスという感じでばっちり(´・ω・`)b --
2014-01-29 (水) 18:57:20
自分が一番ほしいのはグロインだな。諦めてフォリーにすると思うけど --
2014-01-30 (木) 00:59:12
緊急マルチPTエリアで「卵Eトラ報酬のグローム売れば2000万メセタになるよ」ってそそのかして、出品数増加・価格低下を狙う草の根運動が大事 --
2014-02-02 (日) 01:31:26
共用じゃ、赤卵でも拾っただけで回収ポッドにいかない奴いるからな。情報に疎いVita民いる所なら、念のため白チャで言っておいたほうがよさそうだわマジで。 --
2014-02-03 (月) 20:59:26
だがVita民はチャットを見ないことが多々ある・・・まぁ、ログウィンドウの仕様が糞なせいだが --
2014-02-04 (火) 02:36:19
10%期間で近接用のユニを5スロにしようと考えた結果、こいつをビジフォンで買った --
2014-02-04 (火) 02:15:01
ぶっちゃけ買えるなら買ったほうが楽でいいと思うよ。☆11と違って売買可なのだしね。 --
2014-02-04 (火) 02:36:08
そういうことは日記に書こうか。 --
2014-02-04 (火) 11:56:59
5スロにするならこいつって話だよ。雑談は許容されてるはずだろ --
2014-02-08 (土) 17:54:22
赤字で書いてある内容も読めないのか --
2014-02-09 (日) 01:08:01
参考に載せてみました、邪魔だったらいつでも消してね(´・ω・`) --
2014-02-04 (火) 20:27:56
画像かな?此処画像がなくて寂しかったのよね。このWIKIは装備画像見に来る人多いと思うので木主さんにはGJですよー。 --
2014-02-06 (木) 03:36:57
シンボル以外も付いてて自己啓示欲丸出しだけど、他の人の画像みたいにアクセとかなくて見やすいからGJ。 --
2014-02-06 (木) 04:32:42
そう誤解させてしまったならごめんね。テイルさんに関しては写真もなかったし、イングさんは試着の画像だったのと、グローム持ってる人ならこの2つのレッグ選ぶから参考になるかなって思っただけなのです(´・ω・`)気に入らなかったら消してね --
2014-02-06 (木) 05:50:54
下の部分消してみました。前のがみやすかったという意見があれば戻してみます(´・ω・`) --
2014-02-06 (木) 06:26:35
こうやってプロの卵広いが量産されていくのね --
2014-02-07 (金) 16:06:23
卵出荷よー(´・ω・`) --
2014-02-07 (金) 21:58:55
(´・ω・`)豚先頭に来るものよー --
2014-02-09 (日) 00:17:04
標本回収クエでこれ狙おうと思うんだけど、期間限定のバレンタインクエでも卵回収ETは発生するのだろうか。もし発生するんだったら相場下がりそうだから、今狙うのはやめようと思うんだけど。 --
2014-02-08 (土) 17:39:18
ムービー中に映ってたりはしなかったから何とも言えないね。でも収集系やダーカイムとかは12人マルチと相性悪くて評判芳しくないし、ボーナス仕様の期間限定では入れてこない気がする。 --
2014-02-08 (土) 18:57:25
確かに、卵回収の青トラとなるとほとんどの人は無視するからな。しかし赤トラだと皆卵回収に参加するだろうから、赤トラ発生の確率を上げて卵回収Eトラ入れてくるんじゃないかと思ったりする。ところで、去年のバレンタインクエでは卵回収クエ発生してたのだろうか。その頃はまだPSO2はじめてなかったから分からないんだよねぇ --
2014-02-08 (土) 19:11:44
↑木主です --
2014-02-08 (土) 19:12:08
うろ覚えだけどバレンタインは卵あったような・・・ただ討伐系とダーカイム(たぶん)が圧倒的に多かったし卵ET自体はあまり見かけなかったかなぁ。卵ETも結構見かけたホワイトデー緊急もあるから待ってれば値段は下がる「かも」ね。まあクエも新しくなるみたいだし始まってみないとなんとも言えない --
2014-02-09 (日) 02:32:11
雨風は昆虫回収あった
ホワイトデー、バレンタインはあんまし覚えてないなぁ --
2014-02-11 (火) 11:52:09
バレンタイン卵あったろ。ヴィスボルトもなかなかの頻度で起きてた気がするから、内容あんま変わってなければ主要ユニット全般値下がりするかもな。 --
2014-02-11 (火) 21:38:24
これがあったらいい緊急だったのに、卵はないしボルトもまず出ないから糞緊急待ったなし --
2014-02-14 (金) 16:43:05
あと何周すりゃいいんだよ.... --
2014-02-08 (土) 23:44:09
62316404周 --
2014-02-09 (日) 01:53:57
数えんのだりーよw あと200周以内くらいでお願いします... --
2014-02-09 (日) 06:59:48
これまじで出ない、心折れそうなんだけど --
2014-02-11 (火) 00:05:47
標本回収で出した身としては、レアドロのAW仕込んでおくことをオススメするわ。届けた瞬間に発言するからテンションあがる。出ることを祈ってるよ --
2014-02-11 (火) 00:49:41
俺は腕が153回目で出たね、AW見た時はドキッとした。報酬確認画面が出るまでが永遠にすら感じられた。 --
2014-02-11 (火) 09:54:17
ありがとな、まだ出ないけど頑張ってみるわ --
2014-02-11 (火) 16:01:58
こうやって一生懸命掘ってるけど バレンタインで大量にでるのよ・・・多分・・・ --
2014-02-11 (火) 21:39:24
ホワイトデーもあるからね --
2014-02-12 (水) 17:49:20
チョコ2で卵が…見当たりません --
2014-02-13 (木) 01:48:43
緊急に夢見るのやめようぜ… --
2014-02-13 (木) 22:03:35
まだホワイトデーが……!ホワイトデー緊急って報酬期間より先に来るっけ……終わってから来られてもOP付けマゾくてやってられんぞ…… --
2014-02-15 (土) 03:36:52
3月5日にアップデートらしいよ んで報酬適応が3月12日から一週間 --
2014-02-15 (土) 03:55:24
回収系のEトラ排除してそうだよな・・・ --
2014-02-15 (土) 04:04:31
卵だと思った?俺だよ俺! --
ゴロンゾラン
2014-02-17 (月) 09:32:12
3月14日には、また1日中ホワイトデー緊急にするんだろうが…そこでは間に合わんようだな。 --
2014-02-17 (月) 11:45:32
これ本当に出るのか? --
2014-02-15 (土) 01:58:55
出なくてもやるしかないだろ・・・ --
2014-02-15 (土) 03:30:53
出ると信じるんだ --
2014-02-22 (土) 11:24:30
まじバレンタイン卵どころかダーカイムもボルトも無いとかイングも安くならん。こりゃマジでホワイトになんか期待せず掘るしかねぇ・・・でも素材や穴空け代の為に金もタメないかんのにコレばっかやると金が貯まらん。目まいがする --
2014-02-15 (土) 12:13:25
去年のホワイトデーって回収発生してたっけ?アークス系しか記憶に無いけど --
2014-02-17 (月) 09:51:59
発生した。なんの得もなくてガン無視されてただけだよ。いまはグロームあるから、今年もホワイトデーで発生するならみんな回収するんじゃない。 --
2014-02-17 (月) 11:40:05
運営「今年のホワイトデー緊急は去年不人気だった卵回収が発生しないようにしました!^^」 --
2014-02-17 (月) 14:55:10
ホワイトデーで卵回収があったとしても、報酬期間前の特需で値段変わらない気がするんだよなぁ。 --
2014-02-17 (月) 22:37:27
ホワイトデー3/5の報酬期間1週間前だからホント一番高い時w逆に報酬期間終わればかなり安くなると思う --
2014-02-18 (火) 00:36:24
性能も然ることながら見た目もなかなかいい。早く出てくれ…。 --
2014-02-16 (日) 17:53:27
SH防具の入手のしずらさは異常だよな...色々カオスになってきてるなw
武器掘りより辛いんですがw --
2014-02-17 (月) 12:23:59
1100周くらい回ってリア3個でアームは出ない。さすがに疲れたわ --
2014-02-18 (火) 00:03:54
こっちは逆に腕しか出ないのよ・・・。これも物欲センサーのせいなのか? --
2014-02-18 (火) 00:30:29
どっちか売れば余裕で買えるじゃん?って思ったけど非プレは買えないのか…… --
2014-02-18 (火) 01:28:30
売るのは売ったがなんか悔しいのです・・・。(なんとなく自力で揃えたい人なので) --
上の枝
?
2014-02-18 (火) 01:36:17
自給0.65mくらいか(´・ω・`)案外高くない・・・毎日2キャラTA回したほうが合計時間的には速いわね --
2014-02-18 (火) 06:34:44
赤トラ出てからが勝負だな 赤トラ何回やっても出ないしつらすぎ --
2014-02-23 (日) 21:56:28
赤トラ探しもいいだろ、しかし青でも出るしアークスクエがある以上安定性では標本回収だな。赤でどれ程ドロップ率伸びるかわかったもんじゃないからな。 --
2014-02-24 (月) 10:29:59
青トラだと300周くらいでやっと1個・・・ --
2014-02-25 (火) 00:56:28
みんな指定標本回収どんな感じで回してんの?自分はプリムラ系とフォリー系も出ないかなーという淡い期待もあってダーカー系トラと落下罠トラは道なり全消化して回してるけどシンボルはおろかプリムラもフォリーも出ずにはや200周・・・豚面つけようかしら --
2014-02-26 (水) 15:55:45
もうあまり期待せずにFPのFUN回収分だけ道なりEトラ消化で回ってますね。赤床落ちとかも結構やってるけどプリムラもでないです・・・。(あくまでFUN回収なんだからねって事で物欲センサーごまかす作戦) --
2014-02-26 (水) 16:02:32
3人で12PCで赤卵掘った結果☆10ユニットはおおよそ15%~20%出るねシングルPTエリアで出た回数が多くて数を活かすことがあまり出来なかったもしかしたらこういうこと避けるためにもシングルPTエリアの方が赤卵発生しやすいのかもね --
2014-02-27 (木) 09:47:47
みんなグロームセットにイングがホワイトだけど,あえてフォリーピースにするのはダメなの?そっちのほうがどう見てもお得感があるんだが… --
2014-02-28 (金) 07:24:17
勘違いしているようだがフォリーセットは打撃上昇付いてないぞ、上がるのは射撃か法撃。打撃・射撃・闇属性の耐性が付いてるのは向こうも同様だが打撃ステ上昇が付いてるのはグロームのみ --
2014-02-28 (金) 09:36:47
木主はグローム装備の足にフォリーピースもありじゃね?って言ってんじゃね? --
2014-02-28 (金) 09:39:28
ダメってことは全然ないかと、ただ追加効果のイング:HP100、ホワイト:PP10が強烈だからね・・・。 --
2014-02-28 (金) 09:53:08
いやまぁそうなんだけど,HP+40,PP+3,闇+4,打+3,射+3ってトータルではどう考えてもピースのほうが上だよね…特にトータル闇12になるのは大きいと思うんだが… --
2014-03-01 (土) 15:19:45
HP特化やPP特化の構成にするには追加効果の高さが欲しいところではあるかと。両方取るならピースの方が良いですしね。後は闇耐性をどう見るかかな。SH初期はとにかく打撃耐性が良いよって感じだったけど、近頃は闇耐性も良いよって意見が多くなってきているしね。 --
早くレッグ選択に悩んでみたい小木主
?
2014-03-01 (土) 20:49:57
浮遊採取で掘るのはNPCつれてったほうがいいの? --
2014-02-28 (金) 18:34:33
それぞれの利点はおおまかに、完全ソロだと途中のEトラで敵の湧きが少なくなって時間短縮可。NPC連れてると敵の湧きが良くなって経験値とかドロップも少しは期待できる。くらいかな?(最後の卵はどっちも3つ固定ですよ) --
2014-03-01 (土) 08:14:33
ランクCで4人PTで回してたけど177週目にようやく一人出た --
2014-03-01 (土) 08:06:05
いいな~。これ実装後からずーーーーーーーっと掘ってるけど、未だに出ないぞ。標本1日数周程度だから回数が足りないんだろうな --
2014-03-01 (土) 21:02:05
(´・ω・`)らんらん察したわ。公式でのホワイトデーで男性キャラがでると載ってた時点で、バレンタインとそこまでかわらないんだって……(白目 --
2014-02-22 (土) 13:25:50
(´・ω・`)らんらんも同意見よ。バレンタインを見るとクォーツとか標本回収とか絶対に絞ってくるわね。 --
2014-02-22 (土) 23:10:30
4鯖で値下げ合戦勃発中 --
2014-03-02 (日) 15:13:49
WD緊急での暴落を恐れてさっさと売り抜こうということかねぇ… --
2014-03-02 (日) 15:42:28
ホワイトデーは結構でかいかもしれない、グレンもそうだし・・・ --
2014-03-02 (日) 17:19:35
ブルブ系もそういって値下げされまくったが結果ボルトなのど討伐系以外にEトラがほぼ無く一日目で値段がひっくり返った。予測もいいが判断を誤ると泣く事になるかも、売る側も買う側も後悔しない様にするのは難しい。 --
2014-03-03 (月) 07:42:43
買わなければ後悔はしない。売る側はとりあえず出品数20以上あるならさっさと売り抜いた方がいいと思うけどね。 --
2014-03-04 (火) 01:59:22
いやエクスとかADで新ユニ出るの確定してるからな --
2014-03-02 (日) 17:13:00
エクスは分かるがADで新ユニの話なんて聞いたことないぞ?確定って事はソースあるんだろうが --
2014-03-03 (月) 07:50:15
こうどなじょうほうせん --
2014-03-05 (水) 15:47:05
新ユニあるぜ、みんな俺んとこ来いよ、待ってるゼッシュ。 --
ゼッシュレイダ
2014-03-06 (木) 01:16:50
エクストリームでグローム出ちゃうらしいぞ・・・ --
2014-03-05 (水) 18:38:03
アルターティロつき確認 --
2014-03-05 (水) 23:30:47
これも出るなら他のも出そうね。SH防具安くなるといいな。 --
2014-03-05 (水) 23:33:49
転売屋爆死ざまああああ --
2014-03-06 (木) 01:25:25
かわいそうな人 --
2014-03-06 (木) 01:26:34
初期からの流れと価格知ってるとそうも言いたくなるよ--
子木主
--
2014-03-06 (木) 01:28:08
転売屋は星11実装の情報出た時点で在庫整理してるだろ。本当に損してるのは高い時に自力で金溜めて買った人ら。もうちょいゆるやかに流通させれんのかここの運営は・・・。 --
2014-03-07 (金) 03:04:52
20mから今は10m切ったww50~で周回でもいいかも --
2014-03-06 (木) 02:30:03
エクスの本番は来週だから1Mきるんじゃないか? --
2014-03-06 (木) 16:50:51
いえーいつなぎのビブラス使っててよかったわあwww --
2014-03-07 (金) 05:49:04
51〜55のギルナス出るとこの機甲種どれか、52?ステージのバルバ、55?ステージの盾持ち、ネーダ系からグロームポロポロ落ちるぞ --
2014-03-06 (木) 02:33:08
本当に?!! やったー! あとで頑張って回ってくる! --
2014-03-06 (木) 03:40:55
めっちゃ安かった原因コレか!やたー! --
2014-03-06 (木) 04:48:44
今3m、ユニクロ待ったなしw --
2014-03-06 (木) 08:43:54
こんな高性能なのがユニクロとかおいしすぎるな --
2014-03-06 (木) 08:51:33
やっと卵から開放されるのね。ありがとうカリンちゃん!実験に協力してくるよ。 --
卵回収業者→実験体
?
2014-03-06 (木) 09:35:19
1つ自堀もう1つ16Mで買った自分涙目 --
2014-03-06 (木) 13:31:10
あのつらい卵掘りで掘ったやつならEX産よりずっと価値があるよ! --
2014-03-06 (木) 20:11:17
フルブーストで51~60を3周してグローム0でした。 --
2014-03-06 (木) 16:47:56
51~60フルブースト4周目もグローム0でした・・・ 4周中51~60の?ステージはバルバリリーパ2回のみでした。 --
2014-03-06 (木) 19:20:21
出まくるということは全くないので、安いうちに買っておくといいかもしれないですね。 --
2014-03-06 (木) 16:50:16
そうかね?51~55を13周でリア1アーム4でたけど --
2014-03-06 (木) 16:56:52
いや・・・たぶんどんどん下がるぞ --
2014-03-06 (木) 20:03:41
戦技大会でしか手に入らなくて高級品だったシフォンユニットも エクストリームで出るようになってからもすぐには下がらなかったしボロボロ出るわけでもなかったけど 防衛戦で本当にゴミのようになる前には底値になってたからなあ --
2014-03-07 (金) 03:15:51
ちなみに星11武器レアステージのDFアームからめっちゃ出る アーム自体あんまりでないけど --
2014-03-06 (木) 13:09:51
1Mでワロタ --
2014-03-06 (木) 13:52:01
4鯖でこれ昨日安く出てたの全部買い占めされてんぞ、こんなんEX回る人増えたら安くなるのになぁバイヤーの考えることはわからん --
2014-03-06 (木) 13:52:03
これ買い占めるならセットで人気のあるイングかホワイトテイルだろうにな --
2014-03-06 (木) 16:22:41
買い占められてる間に転売屋に売りつけたいね --
2014-03-06 (木) 20:41:00
来週メンテから+150%だからもっと下がるでしょ。500kとかいくんでないかな。あと火曜+50%だしそこで回る人もいるんでは --
2014-03-06 (木) 22:55:58
イング買占め始まりましたね~^アザース~^~^ --
2014-03-07 (金) 00:48:44
買い占めじゃなくて安くなったから皆手を出しただけじゃね?流石にここの情報見ても買い占めるような馬鹿だとバイヤーには成れん気がする --
2014-03-07 (金) 00:51:39
イングはいつも変動激しいなぁ、ページすまぬ --
2014-03-07 (金) 06:16:26
+10%期間は逃すのはいえ、イングもエクスに入ってくるんじゃないか? --
2014-03-07 (金) 15:33:18
どんくらい出るのか知らんのだけど、報酬期間でみんなエクスとSHアド行きまくるだろうから今の暴落振りを見ると来週1050も有り得なくもない勢いと見ていいんだろうか。そうだったら近接用にこれが使えるのは嬉しいんだけども --
2014-03-07 (金) 14:15:07
簡単に掘れるようになったのは凄くありがたいけど、買った人はともかく前から必死に掘ってた人の事を考えるとかなりキツイなあ。月単位で掘ってた人もいるだろうに…。運営はホントダメだな。 --
2014-03-07 (金) 09:24:16
掘ってた者だけど、まぁレアなんてすぐに上位が来たりとかが日常だしね・・・。いつでも気軽に堀に行ける物がもっとあると良いのだけどね。(カプやパスは面倒だよ) --
2014-03-07 (金) 09:41:56
これからは高級ユニットはもう買わないという戒めになったわ。 --
2014-03-07 (金) 11:26:11
努力を無駄にするようなアプデが多すぎるよな --
2014-03-07 (金) 13:38:02
そもそも努力を無駄にする運でプレイ時間延ばしてるゲームだからなコレ --
2014-03-07 (金) 13:58:44
ユニットはこのぐらいゆるくていいよ --
2014-03-07 (金) 13:56:36
だな。武器はともかく防具はもっと緩くていいわな。特に近接。 --
2014-03-07 (金) 15:27:48
防具は3箇所も作らないといけないし素材も高いしできれば安く済ませたいところ。しかしこれだけの性能でこの手に入りやすさは本当にいいのかとも思ってしまう --
2014-03-07 (金) 18:36:42
グローム暴落くそわろた。きっとウラノスも次のエクス拡張で暴落するんだろうな --
2014-03-07 (金) 12:01:57
既に暴落してるよ。 --
2014-03-07 (金) 12:13:22
もっと安くなるんだよ馬鹿 --
2014-03-07 (金) 19:06:31
昨日の25時(深夜1時)でマジで1.05Mで数個出てた。今朝調べたらバイヤーが買い占めたのか最安4M弱くらいになってたが、22時現在で最安2.1M。これでレアUP期間来たら1M切るのは確実だろうな。 --
2014-03-07 (金) 22:17:29
今年入って毎日標本回収行ってたけど、こうも下落すると辛いとこはあるよな。 とりあえず安くなって良かったよ --
2014-03-07 (金) 14:19:50
これがもし予告外緊急でWD行ってほしくて必死に考えた結果だったとしたらウケるんだけどね --
2014-03-07 (金) 15:20:40
何言ってるんだ? これが暴落したのはWDが来たからじゃなくて新エクスで落ちまくるからだぞ --
2014-03-07 (金) 19:18:20
それは知ってる。ただVTの時も予告いらないレベルでのアムドゥ推しでむしろVT放置でグロームやら掘りに怨嗟に流れてる人も結構いたと思うからその辺でそういう風にしたとしたらって言いたかったんだけど時間経ったら意味分からん考え方したなと反省した。 --
2014-03-08 (土) 02:20:04
ソール3スタ3ブーストが20mだったからセットで買っちゃったけど早まったか --
2014-03-07 (金) 21:43:35
よお早漏 --
2014-03-08 (土) 02:51:14
4スロでもそれは高いぞ…来週までまったらその半分でできるのに… --
2014-03-08 (土) 10:13:14
セットで買ったということは、4スロを一つ1000万メセタで買ったんですよね?今ブーストが値上がりしていますから、割高ではないと思いますよ。ソールの種類によりますが、良い買い物をしたと思いますよ。 --
2014-03-08 (土) 15:13:30
↑すいませんよく読んで無かったです。一つ2000万メセタで買ったんですか。それだと高いかもしれないですね。 --
2014-03-08 (土) 15:19:07
誰でもグロームセット手に入るようになったせいかイングとテイルが高騰してるな。とても買えないからレッグを妥協するなら何が一番いいだろうか?無難にカルブン? --
2014-03-07 (金) 22:48:59
カルブンだろうな…少しでもPP盛りたいならバーンって手もあるが。あとは属性耐性で選ぶのもありかも。 --
2014-03-07 (金) 23:56:43
妥協前提ならキングス、アラグネ、ビブラスなんかもいいんでない?ビブラスは性能の割りに安いし、目的の物手に入るまでそれで穴埋めすればいいと思う。 --
2014-03-08 (土) 15:45:59
鉄板構成のイングも森か海エクスで落ちるようになるかもしれないし、カルブンで全然問題ないね。イングにしたいなら同じように暴落してから買うとか、落ちるようになってから自分で掘ってもいいし --
2014-03-08 (土) 05:54:02
確か森林と龍でデザートプレートや赤ブルが落ちたから次の拡張で黒ブルやイングが落ちるんじゃない。海王はフェガリやカルバリアが落ちるからフォリーやカルブンは海王だろ --
2014-03-08 (土) 06:17:22
フォリーが遅いのは何気に法撃には痛いなあ、フォリアが来ないかな --
2014-03-08 (土) 09:37:57
ブリッツが遺跡だったのにグロームが凍土にきたからローテーションでドロップするとこがかえられてる気もする --
2014-03-08 (土) 22:26:26
エクス51-55をフルブで20周したら俺以外にグローム…エクス産防具2種一式揃ったけど…自堀ならエクス産でもいいかもです。打撃耐性にhp50炎耐性かpp5氷耐性 追加待つ方が無難ではありますが --
2014-03-08 (土) 12:46:46
自分はフォリーピース(フォリー足)入れてます打撃・射撃耐性あるし闇4%もあるんで、グロームと合わせたら雷18%闇12%の属性耐性つくから妙にしっくりくる感じ。 --
2014-03-09 (日) 00:23:23
俺もレッグはフォリーにする予定。耐性もあって単体で見るならかなり優秀(カタナBr) --
2014-03-09 (日) 09:23:10
イングやホワイトテイルが高いからフォリー脚も考えたんだけど、フォリーは射撃&法撃用のユニットなんで打撃OPつけてる奴は売れないと思ってウラノス脚にしたわ(近接職)。 --
2014-03-09 (日) 13:43:24
クーガーウィンクルミューテスタブにしたわ、グロームセットとフォリーでならPPが丁度125。イングではスピ3盛らなきゃ116止まりだからなんか納得するような・・・ --
2014-03-09 (日) 14:55:07
グロームだけで優秀だから脚は割りと適当なのでも問題ないのよね、自分は多スロビブラス脚改造してつけてるわ --
2014-03-09 (日) 15:26:29
フォリーやウラノスにしたいがキャス男FiHuじゃ装備できないのでカルブン安定ね。エネミー防具は一部位だけとかなんか生理的に無理。 --
2014-03-09 (日) 18:38:51
買ってもスピブスタブたけえからいみねえええ --
2014-03-07 (金) 23:46:12
スク回せよ --
2014-03-08 (土) 02:50:22
スク回しても今まで以上に出にくいんだよなぁスタブスピブ --
2014-03-08 (土) 09:16:45
クラフトアイテムも入ってるからな、それでも特別に入れてくれた以上あまり無理は言えない --
2014-03-08 (土) 09:36:50
これは射撃職むけかな? --
2014-03-08 (土) 02:52:21
装備条件がちと厳しいが打撃職にも優秀だよ --
2014-03-08 (土) 02:54:30
と言うか2つで打撃+60が少なすぎて・・・ --
2014-03-08 (土) 10:55:05
エクスやったら2セット分おちた。両方で作るか --
2014-03-08 (Sat) 22:11:45
ガンスラ!ガンスラ! --
2014-03-09 (日) 01:58:30
20M以上してたのに1Mとか笑えるな。 --
2014-03-09 (日) 03:20:28
○△□でいくら儲けたー!とかいってもそれ以上に過去で損してるから、ふーん。くらいにしか感じなくなったなぁ --
2014-03-09 (日) 06:15:54
レア堀を自ら壊した運営だからな、買って済ましてしまえばインする人も少なくなるだろうにねえ。 --
2014-03-09 (日) 10:05:31
レア掘りさせようとしたら皆ロビニーしてたんだからしゃーないやろ --
2014-03-09 (日) 15:24:50
色々やらかしたしまるぐるや結晶とか潰してるしねぇ。クロトどうにかしないと狩りの売却値じゃあ相手にならんしな --
2014-03-09 (日) 23:04:37
この泥率でそれでも買って済そうとする奴はもう何言っても駄目だと思うよ。プレイスタイルの違いだけどさ --
2014-03-10 (月) 01:19:21
何言っても駄目、と言われてもむしろこの値段だから買って済ますんじゃないかしら・・・自堀りを神格視するのは個人の勝手だけど、自分の中だけで完結しておいて周囲に押し付けないでね? --
2014-03-10 (月) 06:25:44
ドヤ顔で在庫抱えてた奴が最近イライラしてるw いやぁ、メシウマすわ --
2014-03-09 (日) 14:57:35
そいつぁ利確のタイミング間違えたな。メシウマですわ。WD2で黒ブルも同じ感じやね。 --
2014-03-09 (日) 18:15:20
黒ブルも下がってるのか、グロインセットが捗るなあ --
2014-03-09 (日) 18:47:48
ただグロームが値下がりした結果、脚のイングが値上がりしとるんだよなぁ… --
2014-03-09 (日) 20:43:39
オレもグローム在庫は完全に爆死したし、やっぱり武器防具はリスク高いな。 アクセ、ロビアクは手堅く黒字を吐き続けてるから今後もそっちメインだ・・・ --
2014-03-10 (月) 06:30:08
卵周回の時、200週以上してもでなかったやつ おまえはフルブのエクストリームでレアステージを何回クリアしようがグロームはでない ソースは俺 --
2014-03-10 (月) 01:15:57
大丈夫だ、俺も200以上やっても出なかったが50%UP使って一回で出たから ソースは俺 --
2014-03-10 (月) 01:48:20
あまりにもPTメンには出まくるものだからやけくそになってたわ 50%使ったほうが出やすいのかな、もう少しがんばる --
2014-03-10 (月) 22:46:45
要するに運。終わり。ただ出やすいのは相場が物語ってるけどな --
2014-03-10 (月) 06:54:38
300%6枚分くらいやってやっと出たわ --
2014-03-10 (月) 07:09:15
いつも思うんだけど、このシリーズってリアとアームのデザイン逆だよね --
2014-03-10 (月) 16:00:23
心から同意する --
2014-03-10 (月) 23:14:38
(´・ω・`)どういうこと? --
2014-03-11 (火) 17:03:03
アームのほうがむしろ、背中装甲へ向いてるデザインじゃないか? --
2014-03-11 (Tue) 17:05:31
言われてみるとそっちのがしっくりきそうだw --
2014-03-11 (火) 20:20:29
アドSH火山の卵ででた人いる? --
2014-03-10 (月) 20:12:02
赤トラで出たよ、もちろんリアね --
2014-03-12 (水) 07:00:36
いちおうアームも確認 --
2014-03-12 (水) 23:28:08
卵必死に回してたのが馬鹿みたいだわ。結局出なかったけどね --
2014-03-12 (水) 22:42:38
掘った思い出プライスレス・・・ --
2014-03-13 (木) 02:08:19
既に報告上がってるかもしれないけど、エクストリームの55?ステージにて入手。エルダーソールついてるんでファルスアームからだと思われる。 --
2014-03-13 (木) 01:33:58
3ヶ月前の自分にこれが叩き売りされてる事を教えたいぜ・・・たぶん信じないだろうな --
2014-03-13 (木) 02:17:36
エクストリームの54ステージでドロップ確認しました。ちょっとごちゃごちゃしてたんで誰からドロップしたかは分からなかったです。すみません --
2014-03-13 (木) 02:31:09
って既出でしたね。度々すみませんorz --
2014-03-13 (木) 02:34:28
コイツらの値下がりの影響で安い完成品レッグに需要が生まれるな・・・ --
2014-03-13 (木) 02:37:30
イングとテイルの高騰が止まらんw --
2014-03-13 (木) 03:12:44
これクラフトした足と組み合わせても強い? --
2014-03-13 (木) 03:37:29
グロームだけで十分強い+武器と違って防具はクラフトでも一線級だから普通に強い。まぁ当然イングの方が硬いしテイルの方がPP盛れるから出来ればそっちの方が良いってのは前提としてあるけどね --
2014-03-13 (木) 19:01:13
イングやテイルの組み合わせが多いが、HPもPPもとなるとカルブンレッグでもいいかね? --
2014-03-13 (木) 18:38:59
よほどこだわる人じゃなければコスパ考えたら十分な性能だしそれでいいと思うよ --
2014-03-13 (木) 19:11:34
OPつけられるんだからどっちもほしくてもテイルかイングの二択 他のユニット選ぶなら金ないから弱くてもいいっていう選択でしかない --
2014-03-14 (金) 01:49:37
フォリーピースおすすめ。打+射耐性とHPもPPも。特化マグのキャストなら無理だけど --
2014-03-14 (金) 03:55:49
テイルもイングもバランス悪いよね。ベストはフォリーピースで次点はビブラスレッグ。これからは闇耐性の時代,というのが通の意見w --
2014-03-14 (金) 06:57:54
実際ビブラスの異様な堅さはあれのおかげだし侮れないないから困る。カルブンとどっちにするか悩むわ・・・。炎耐性は一部のボスでしか出番ないしなぁ。 --
2014-03-15 (土) 19:22:20
多方面に耐性があって値段もまだ安い部類のフォリーか、pp150に届くけど高いテイル。イングは偶然掘れたら使うぐらい --
2014-03-14 (金) 13:20:02
俺も足はカルブンだ。でもHP+PP派の最適解はフォリーだと思う。うちの鯖だとカルブンの二倍強の値段するけど… --
2014-03-18 (火) 10:07:04
ついに500k割った 今から装備作る奴はこれ一択だな イング買う金がないなら下位をクラフト安定 --
2014-03-13 (木) 23:16:01
下位クラフトをするんだったらほかのレッグ★10をつけたほうがいいんでない?安くなってるのもあるし --
2014-03-14 (金) 02:56:46
セット効果のない一点ものの防具にクラフトとかしてる奴みたら草生えるわ --
2014-03-14 (金) 13:24:57
のこりの二店にセットがあるならいいんじゃないか?w --
2014-03-15 (Sat) 14:01:01
セット効果がない防具は単体の固有能力が高いのでそれを捨ててまでクラフトするのは無いな。むしろ☆10の方が安くつく上に強いだろう --
2014-03-15 (土) 14:31:23
グローム自体には3mもかからないのにイングだけで20m以上するからな・・・今これ作る人ってコスパ重視勢だろうし☆10かクラフトしか選択肢もないだろう --
2014-03-14 (金) 16:17:19
アシはカルブンでよかろ --
2014-03-15 (土) 03:00:06
バーンもおすすめ --
2014-03-15 (土) 13:55:17
エクソで出る☆11とかも悪くない 私は倉庫に眠ってたディスタ足を使ってます --
2014-03-15 (土) 19:56:38
どうせグロームだけで十二分に硬いんだからどれでも好きなのにしていいだろ・・・相場スレに見えるぞ --
2014-03-15 (土) 15:28:08
ほんとそれだな ホワイトテイルとかイングがその中でも少し抜けてるってのはあるが好きなのでかまわん --
2014-03-16 (Sun) 12:36:41
55のレアステージのキュクロナーダからドロップしました --
2014-03-14 (金) 03:00:11
ステージ54にて確認。オーダークリア後なのでシュタークガン以外からのドロップです --
2014-03-16 (日) 02:18:00
3スロ完成品が2mで買える…コスパヨすぎだろw --
2014-03-17 (月) 13:20:52
今ちゃんと武具揃えない奴はこの先それだけで蹴られてもしゃあないレベルだよなあ、相変わらず寄生装備多いけど --
2014-03-17 (月) 18:42:40
参考にしたいから寄生装備が具体的にどんなのか教えて --
2014-03-18 (火) 03:01:43
ラキライ×3部位なんかは見るからに寄生だよね --
2014-03-23 (日) 18:52:29
荒稼ぎさせてもらったよ買ってくれてありがとう --
2014-03-18 (火) 02:17:21
強い強いって聞くけど何が強いの?初心者な質問でスマソ --
2014-03-18 (火) 02:35:42
ほかの防具が3セットで出すような効果をレッグ抜きの2セットで出せるから、レッグとの組み合わせでPP特化にもPP・HPバランス型にもできるってとこかな?攻撃面がすごく優秀な防具だと思う。 --
2014-03-18 (火) 02:46:41
他のユニットと見比べてみればいい。耐性が2個もついてて防御力も優秀、HP,PPもあるし2個でセット効果もある、しかも安い。 --
2014-03-18 (火) 03:08:52
言われてみればそうですね!教えてくれてありがとう! --
2014-03-18 (火) 08:24:13
追加効果が優秀だし安くなったしで万々歳だな。 --
2014-03-18 (火) 13:53:11
追加能力が優秀すぎて将来的にクラフト上限解放された時クラフトしづらいのがネックだな --
2014-03-18 (火) 12:26:32
今、グロームの下位であるブリッツがどうなっているかを考えれば、おのずと答えは出るのだがな --
2014-03-18 (火) 12:43:02
・・おそらく二世代ぐらい装備がいれかわったころには、(他スロなら)クラフトして悪くはないかもなw --
2014-03-18 (Tue) 14:03:54
これとウラノスじゃどっちがおすすめ?これにウラノス足って言う選択肢はあるかな? --
2014-03-19 (水) 02:19:27
打撃か射撃するならこっちかな。足は高いけどイングプレートとかホワイトテイルとかおすすめ。安いのがいいならスティグマつけやすいバーンテイルもいいかも。 --
2014-03-19 (水) 04:14:48
ウラノスにしてしまった私がいるがイングプレートもホワイトテイルもおすすめだね!。バーンテイルもなかなかいいがカルブンフィンもいいかもしれん悩んでいいものをつくってくれ --
2014-03-19 (水) 06:42:22
自分はウラノスのほうがおすすめかなぁ。セット効果の上昇量はグロームの方が上だけど、黒ブルと組み合わせたウラノスは堅いからね(特に打撃に対して) --
2014-03-19 (水) 06:46:56
俺はフォリーをオススメする。打撃、射撃、闇耐性ついてて打撃防御高い、言うこと無しだと思うんだがイングやホワイトテイルよりはマシだが少し高いのがきついだけだな --
2014-03-22 (土) 19:34:12
木主の種族がわからんのでオススメはできんな --
2014-03-23 (日) 20:01:30
フォリー・グローム・ウラノス(打耐3射耐3)か、カルブン(打耐4)か、イング(打耐5)かテイル(むしろPP)か。 それぞれ何を重視するかでまとまってくるとは思うw --
2014-03-24 (Mon) 12:26:15
黒ブルヘイレムイングの自分もグロインに換装しようか迷ってるお --
2014-04-07 (月) 19:40:17
打撃カスタマイズした4スロヴァーダーセットを使ってるんだけど、4スログロームセット+αでだいぶ違ってくるものかな? 手持ちの資産ぶっこんででも買い換える価値があるかどうか悩んじゃう…。シュート3マイザースピ3スピブです。 --
2014-03-23 (日) 11:04:33
RaだったらPPが目に見えて増えるから変えた方が絶対良い。対してGuはソロSHアブダクやるのでもなければ3スロ未クラフトヴァーダーですら十分。報酬期間中ならともかく今は木主のやってる職次第。 --
2014-03-23 (日) 19:55:08
報酬期間にグロームイングの射撃5スロ作ってしまったんだが、フォリのほうがよかったのか? --
2014-03-25 (火) 18:53:37
射撃用に作るならグワンの方がいいと思う --
2014-03-25 (火) 18:59:38
たまに足イングかテイルにしてない人居るけどさ、わざわざこれ使う必要あんまりないよな --
2014-04-05 (土) 23:12:27
買うために金策してる最中なんだようるせーな繋ぎだよ --
2014-04-07 (月) 06:02:56
イングかテイルじゃないといけない理由を言えよ。お前に合わせて装備作ってるんじゃないんだよ --
2014-04-07 (月) 19:44:40
イングが15M、テイルが40M超えてる鯖だってあんだよ。誰も彼もが買える金持ってると思うな。 --
2014-04-07 (月) 21:30:43
これだから廃人様は・・・(呆れ) --
2014-04-07 (月) 21:49:40
今安いから近接ならこれだよね普通に --
2014-04-08 (火) 21:22:04
二種で充分に優秀なんだから使わない理由が無い --
2014-04-09 (水) 13:54:29
確かにいまは「わざわざ」でもなくなってきたなw --
2014-04-10 (木) 10:21:50
なんでリアだけ安くなってるの? --
2014-05-13 (火) 01:41:16
EXで出るから全体的に下がったのと、フォリーのアームに値段の高いヘイレムよりこっちにする人とかもいるからリアが安くなったというよりアームがリアより高くなってるんじゃないかな? --
2014-06-04 (水) 10:28:35
俺グローム一式に足サウザンメリアなんだが、お金なくて耐性あってそこそこppもれるからソレにしたんだが・・・問題ないよね? --
2014-05-18 (日) 11:22:07
お前は俺なの? 見た目も遊べてなかなかいいよね --
2014-05-18 (日) 21:41:54
こういう2セットの防具ってあいてるとこに入れる防具でいろいろ考察できて楽しいよね、自分はフォリー足入れて闇耐性も上げる感じにしてる。イングにはない射撃耐性も入ってるしね --
2014-05-19 (月) 07:52:01
ガチはイングorテイル、そこそこでいいならなんでもいいと魅力的なのが2種ユニット --
2014-06-30 (月) 00:49:06
コメントアウト報告が荒れていましたので伐採しました。もし復旧要請などありましたらどうぞ。 --
2014-08-02 (土) 23:05:16
周りのみんなこれだけどグワンとか息してる?最近AC観察しててもグワンみないんだが --
2014-08-11 (月) 03:44:34
射撃ガチ勢くらいじゃね需要あるの --
2014-08-11 (月) 13:19:58
打撃職用にグロームテイル作ろうと思ってるのだけど、これ掘るなら、いまなら凍土と機甲の51-55した方がいいかな?シンボルは1Mせずに買えるからいいけど、こっちはちと辛くて… --
2014-08-11 (月) 02:32:31
↑サインのところに書いてるつもりだったw失礼w --
2014-08-11 (月) 15:20:26
どうだろうね・・・。EP3、暫くしてキャップ開放もあるわけで、すぐゴミユニット化するかもよ? --
2014-08-18 (月) 15:18:26
暫くと言ってもロードマップ見るとキャップ開放は早くて10月でまあ秋終わるぐらいの話。@2~3ヶ月ある事考えれば、2Mや3Mを我慢する事もないとは思う --
2014-08-19 (火) 18:47:49
本体の費用だけじゃなく制作費も必要じゃない? 新ユニ出ればまたすぐ作りたくなるわけだしさ。 --
2014-08-20 (水) 23:58:13
むしろそっちがネックだよな --
2014-08-25 (月) 20:59:54
新ユニットが実装されてもそう簡単には一式揃わないだろうし報酬期間でつくるのもありだな --
2014-08-26 (火) 10:40:28
グロームシンボル 特殊能力追加43200/強化6900 でした --
2014-11-08 (土) 04:48:59
マターにセットで入ってるね --
2014-12-03 (水) 17:42:41
お手軽に打射ユニット組むならマタボのグローム+ジグのレッグで良いのかな、ジグ全種類交換したけど打と射はPPとか辛くてOP弄らなきゃだし・・・ 法ジグや技ジグはそのままでも使えるしね良い時代い成ったもんだ --
2014-12-03 (水) 18:27:00
今更グロームをマタボで貰って嬉しいやつとかいるのかね・・・初心者とOP目当ての人くらいか --
2014-12-04 (木) 13:32:16
サイキ揃ってるけどうれしいよ、装備しないけどうれしいよ?自称古参()だけどうれしいよOP目当てじゃないけどうれしいよ?じゃあ何でうれしいかって?教えない() --
2014-12-05 (金) 11:20:20
初心者でも例えばクォーツ×3(クォーツ×1 、レセプター)、パワーⅢ、スタミナ継承ソールあたりを適当に突っ込んで20%なり30%使えば確実にソールⅢⅢⅢユニットが作れるわけだから今まで妥協ユニット使ってた人とかの救済になってるんじゃないかな --
2014-12-05 (金) 11:54:22
↑↑意味不明。 --
2014-12-05 (金) 11:59:38
最近始めてましたがブリッツ+ジグ使ってて更新するとしたらティアン+ジグかなと考えてたんで貰っても使うかどうかですね --
2014-12-06 (土) 15:13:55
マタボ品は防具のOP調整をしない。ジグのクラフトもしない。しかもSH防具ないからLV70以上になってもペロりまくりのエンジョイ勢はこいつを+10にしてでも使ってろという運営の粋な計らいでしょ。 --
2014-12-08 (月) 10:24:20
新規やライトの装備底上げに配ってくれてんだから超ありがたいけどな。地雷装備が少しは減るだろ --
2014-12-10 (水) 18:57:51
地雷は装備が変わっても地雷だけどな。核地雷がただの地雷になっただけ --
2015-01-14 (水) 12:10:14
これってシンボル+サイン+イングでもいいんだろうか(防具初心者) --
2014-12-05 (金) 19:35:08
それが基本形、ただイングが打防なので射撃職でやるならイングよりカルブンの方が早く装備できるよ(なら全身カルブンでいいじゃんってのは置いて置いて) --
2014-12-08 (月) 10:16:56
昔は馬鹿高かったけどマター品になってうれしいな。サブクラス育成捗る --
2014-12-06 (土) 19:06:34
びっくりするぐらい値段落ちてると思ったらマタボ品になったのか
これはサブクラス育成が捗るな --
2014-12-06 (土) 22:38:15
しかもアビⅢ、スピⅢ、スタⅢ、オルレジⅡだから、下手なソールⅢⅢ特化ユニットでPS無くてペロりまくる奴が付けると生存率が上がって、前よりよっぽど役に立つようになる。 --
2014-12-08 (月) 10:35:12
PS無くてペロりまくるならもっと打防の高いものをお勧めしたいが --
2014-12-09 (火) 17:26:36
確かにその方がいいんだけど、打防上がったところで殴られた時のダメージ軽減だけだからなぁ…オルレジ2だとどの攻撃に対しても軽減できる。同等のOPつけられるなら打防高いのがいいけど、PS無くてペロってる人がそんな装備作れるとは思えないし。 --
2014-12-15 (月) 10:19:18
リアとアームをそれぞれHP・PP特化にクラフトしてもいけるだろうか --
2015-01-07 (水) 17:42:44
グローム防具本体の性能がHP80PP6打射耐性6で、HP/PP特化するとHP100PP10打射耐性4になる。クラフトレベル8位まで上げれば打射法防御が格段にあがるからアルチでも通用する。 --
2015-01-12 (月) 09:48:15
サイキ揃わな過ぎてグロインセットHP特化クラフトしようと思ってるんだけどどうかな? スロはクオーツパワ3アビ3スピ3パワブなんだけど、XHやアルチやってけるかな? --
2015-01-19 (月) 13:02:52
十分っしょ。クラフト武器使いたくなるとサイキの技量アップが恋しくなるからその時はまた考えよう。 --
2015-01-19 (月) 14:26:48
既にクラフト武器を使っているんだよなぁ、はは……。 まぁサイキが揃うまではクラフトグロインで頑張っていくよ。回答感謝でした(`・ω・´)ゞ --
2015-01-19 (月) 15:24:06
テク職でもなけりゃクラフト武器使うのにサイキ前提っていうほど差がわからないから気にしなくていいぞ --
2015-01-26 (月) 07:32:42
いやいやさすがにwクラフト品での技量80って滅茶苦茶な差があるぞ。ステータス値換算200くらいの差になる。詳しく知りたければ武装エクステンドのページ参照 --
2015-03-25 (水) 13:39:53
前回と今回のマターボードでグロームとイングがそこそこのOPの物が手に入るから初心者がヒェイをマターで入手してSHに行ける位ならこれに乗り換えであとはサイキかブリサまで防具更新無しで初心者からエンジョイ勢の救済にはなってるだろうな。 --
2015-03-31 (火) 13:03:45
グロイン装備中だけど、ルーサー3種揃ってしまってわざわざ+10にしてまで乗り換える必要あるか教えてくださいませ。装備するにしても特化クラフトしないと微妙なんだろうか・・・ --
2015-05-12 (火) 21:41:30
俺はグロインのままでいいと思うよ。マタボ品グロインなら尚更 -- [[ ]]
2015-05-13 (水) 01:00:31
shまでならどっちでも完成してるほうでいいと思うよ xhになるとグロームもルーサーもクラフト必要になってくるけど、ルーサーはセット効果が弱いからグロームをPP特化クラフトなりHP特化クラフトするのがいいと思うよ サイキブリサジグあたりが揃うまでユニットの乗り換えは必要ないと思うよ --
2015-05-13 (水) 02:18:14
ウラノスからそろそろ乗り換えようと思ってたんだけどここのコメ欄見るとなんか微妙な感じだ。そんなに評価低いものだとは思わなかったのだが... --
2015-01-06 (火) 16:17:25
今はサイキの時代だから。サイキ前は普通にグロイン流行ってたよ。 --
2015-01-07 (水) 17:08:41
ウラノスからわざわざ乗り換えるほどのモノではない…乗り換えるならサイキだろうし、ウラノスのOP作りこんであるなら特化クラフトして使い続けてあげてもいいんだ --
2015-01-07 (水) 17:47:59
いやぁ、アルチでディアボの尻尾手に入れたもんだから...wでもそれなら乗り換えなくてもいいかもなー。 --
木主
2015-01-10 (土) 21:27:13
サイキ揃わな過ぎてグロインセットHP特化クラフトしようと思ってるんだけどどうかな? スロはクオーツパワ3アビ3スピ3パワブなんだけど、XHやアルチやってけるかな? --
2015-01-19 (月) 13:02:52
十分っしょ。クラフト武器使いたくなるとサイキの技量アップが恋しくなるからその時はまた考えよう。 --
2015-01-19 (月) 14:26:48
個人的に、グランディアノンクラフトよりはグローディアグローカスタムのほうがいいと思うw --
2015-05-21 (木) 21:31:12
いまさら気がついたけど近接職ならこれ普通に使えるな。リアのデザインが好きなので1セットサブのこととか考えて作ってしまおうかと考えるレベル。 --
2015-10-26 (月) 16:13:14
インヴェセットの片割れが揃わない時の代用品になるかな? --
2015-11-04 (水) 10:20:40
これから乗り換えする気が起きない。つかサイキとかもう作りたくない。 --
2015-11-19 (木) 18:43:30
サブキャラで、グロームディアボで今なお現役、SHまでは問題ないけど、XHのレイドボスではさすがにきつい。HP1100超えてても即死があるしね。そろそろクラフトしないと。 --
2015-12-08 (火) 22:25:05
クラフトすれば普通に優秀 --
2016-01-02 (土) 21:04:12
お世話になりました。 --
2017-12-14 (木) 01:39:34