Comments/コーデカタログ のバックアップの現在との差分(No.40)

コーデカタログ

  • 閲覧数多いコーデが悉くネタコーデで草(3鯖民並感) -- 2017-04-21 (金) 17:35:34
    • どこの鯖も閲覧上位はネタ・アニメキャラ再現・キャスト・称号ばかりだよ -- 2017-04-21 (金) 18:04:46
      • 称号目的が上位にいる鯖ってあるんだな -- 2017-04-21 (金) 18:07:47
      • 元ネタがあるほうが作りやすいのは確かだし、それを知ってる人からは共感得られやすいからな。ネタじゃない完全オリジナルで勝負するのは相当難しい -- 2017-04-21 (金) 19:18:46
      • 元々オートワードや豊富なファッションでなりきりプレイがしやすいゲームだしね。それに負けないくらいキャラの立ったオリジナルメイキングを目指すのもまた楽しい。 -- 2017-04-21 (金) 19:41:03
  • ほぼネタ系見る為だけの機能だな。せめて使用アクセとかコスで検索出来ればまだ参考にしたりも出来るんだが、ジャンル+タグ程度じゃ絞り込めない。 -- 2017-04-21 (金) 18:20:50
    • その辺は要望を送っていけば修正・機能追加されていくと思うから要望送るべし -- 2017-04-21 (金) 19:09:26
      • クエストの仕様は頑として弄らないのにな -- 2017-04-21 (金) 21:53:23
    • まあ純粋ファッションではないな。実装前からこうなると思っていたから違和感無くネタ楽しんでるけど -- 2017-04-21 (金) 19:28:17
  • アクセの配置を工夫したり面白い使い方してる人が見つかると嬉しいな。いいねコメントをフリーワードで送りたい。 -- 2017-04-21 (金) 19:37:58
  • いいね貰ったら、いいね返すのがマナー?返して欲しくてやってるんじゃないし、貰っても返すべきか悩む。 -- 2017-04-21 (金) 20:11:15
    • 健全なるランキングのために、お返しはするものという日本人気質を捨て、色眼鏡ではなく己の意思を絶対評価としていいねに足る物と判断した場合は送れ。 ていうかそれくらい自分で判断しようぜ・・・ -- 2017-04-21 (金) 20:15:40
      • いいね送ると必ず返してくるから、そうゆうセオリーでもあるのかなと。意見どもです 木主 -- 2017-04-21 (金) 20:24:57
      • まあ結局いいね貰うと良いこと(称号でSG貰える)あるから、お礼代わりに返してくれてるんだろうな -- 2017-04-21 (金) 20:32:17
      • 自分はほぼお礼代わりだな。履歴からその人のコーデを見ることが出来るからついでに見てGJ代わりに返してる -- 2017-04-21 (金) 20:49:30
    • 送らない理由がないのは送る理由になるから良いのでは -- 2017-04-21 (金) 23:53:45
  • 一部の「民度」の低いプレイヤーのせいで良くなりそうな機能が潰される例。ネタ系はともかく、タグで煽ったり相互いいね狙いとか見てて不快 -- 2017-04-21 (金) 20:33:34
    • 真面目な奴ほど馬鹿を見るとはよく言ったもんだ・・・。実装3日目にしてランカーは「いいね返します!」ばかり。見た目のインパクトで上位に入ってたネタ勢(という名の魑魅魍魎)も一斉にいいね返しに走ってる -- 2017-04-21 (金) 22:08:36
    • コミュ力ある人たちにコミュ障が潰されるというよくあるパターン。コミュ力ある人たちはツイッターで集団で相互いいねしあってるね。コーデなんて関係なし。 -- 2017-04-21 (金) 22:17:02
      • ただの談合にコミュ力がどうのは関係ないでしょ。いいね返しは称号のSG目的の人が多いんじゃないか -- 2017-04-21 (金) 23:23:44
    • 何か一部の鯖は殺伐としてるみたいだね。うちのとこは平和でいいわ -- 2017-04-21 (金) 22:21:08
    • 固定を組む努力を怠っているとか言ってるゲームでこうなるのは当たり前 このゲーム自体の民度が低いんですよ -- 2017-04-22 (土) 00:08:26
    • 一部の民度の低いプレイヤーのせいというよりは称号報酬を突っ込んだらこうなるのが目に見えてたのにもかかわらずつっこんだ運営のせいじゃね まぁ自分のところは平和だからいいが -- 2017-04-22 (土) 08:11:08
  • 2000いいねで称号+200SG。あとはもう言わなくてもわかるな? -- 2017-04-21 (金) 20:35:29
    • まだFUN乞食なんているんだーって思ったらSG貰えるんだもの。そりゃ恥も外聞も捨てるやつは出てくるわな -- 2017-04-21 (金) 22:11:06
    • 別垢2000個つくって自演いいねすればさくっとクリアだな -- 2017-04-22 (土) 02:00:52
  • 紳士向けタグつけるやつ自重してほしいわ。人に見せたいなら過疎ブロックで身内だけで集まって勝手に展覧会でもなんでも開いてくれ。 -- 2017-04-21 (金) 21:32:41
    • 某鯖のなんちゃらランドも勘違い連中の展覧会化して真面目にやってた人がどんどん消えていったしその手の連中に何を言っても無駄や。現実は非常である -- 2017-04-21 (金) 22:38:36
  • エロ系の閲覧数といいねの比率が面白い。そうだよね相手に名前伝えたくないよね -- 2017-04-21 (金) 21:36:45
    • その点新レイヤリングの花魁っていいよな、エロいけど出来を褒めてるだけにも見えるもんな -- 2017-04-21 (金) 21:52:18
    • 見てみる価値はあるけどいいねするほどの価値はないってことじゃないの エロ広告と一緒 -- 2017-04-22 (土) 00:06:35
  • GJ履歴からコーデ見て、閉じるとメインメニューまるごと閉じるのが地味に不便。GJ履歴に戻して他のGJくれた人のコーデも見たいのに -- 2017-04-22 (土) 01:28:01
    • フレンドリストから見るときも頼むわ -- 2017-04-22 (土) 06:38:58
  • 結局身内多さで稼ぐだけのシステムだった -- 2017-04-22 (土) 02:22:01
    • むしろ何を期待したんだ -- 2017-04-22 (土) 02:58:59
  • タグについては自由に入れるんじゃなく用意されたもの(コスチュームやアクセの名前とか)で選ぶほうがよかった。おかげでいいね返しや煽りとか悪用するやつが出るし。 -- 2017-04-21 (金) 22:22:51
    • いいね乞食の多い事多い事。タグのマイナス検索が欲しくなるレベル。 -- 2017-04-22 (土) 01:59:02
      • 要望送っとくといいんじゃないかな。SG目的で相互いいね!したい人がそういうタグを付けるのは仕様上防ぎようもないしそれに何も問題はないわけで。となるとそういうの見たくない人のために除外検索があれば余計な軋轢生まなくて済むと思うんだよね。俺は紳士向けタグ除外できたら嬉しいし -- 2017-04-22 (土) 02:06:52
      • そもそも称号とSG意外コーデに意味あんの?正直自分の子1番 他人の子興味なし -- 2017-04-22 (土) 04:43:08
      • そういう人はコーデ登録も閲覧もしなけりゃ良いだけのことやねん -- 2017-04-22 (土) 05:35:00
      • SGで釣るあたり運営自身ですらコーデカタログに魅力感じてないのが最高にギャグだわ -- 2017-04-22 (土) 08:00:23
      • 称号あるにしてもマイルームにおけるトロフィーくらいならなぁ -- 2017-04-22 (土) 09:40:58
  • 明らかにいいねの比率おかしいのがランキング上がってきてて白けるわ、まじめにやってるの馬鹿らしくなったから取り下げようかな・・・ なんというかこういうコンテンツに報酬設けるのは辞めてほしかった。 -- 2017-04-22 (土) 07:27:25
    • うちの鯖のトップは取り下げてたな -- 2017-04-22 (土) 07:55:34
  • 正直、いいね返し相互を批判してるのは上位いけない奴のただの嫉妬だろ -- 2017-04-22 (土) 08:01:03
    • なぜそう思うんだい? -- 2017-04-22 (土) 08:04:26
    • これを嫉妬と言うのはさすがに無理がある まあ俺もいいね返しやってるけど -- 2017-04-22 (土) 08:39:16
    • 閲覧数もいいね数も余裕で1ページ目に載ってるけど不満だよ。 称号のためにいいね稼ぐってさすがにコーデカタログの趣旨から外れてるでしょ。  -- 2017-04-22 (土) 13:33:52
  • ちょくちょく更新するとその度に同じ人達からいいね!もらうんだけどこれってその度にいいね!プラスされてるの? -- 2017-04-22 (土) 08:25:19
    • 恐らく同じ人からは1日1回しかカウントされない コーデカタログ通知とコミュニケーション履歴の個数が違うし -- 2017-04-22 (土) 08:40:57
      • ですよねー…いいね返しの為かさすがに必死過ぎてちょっと怖いわ -- 2017-04-22 (土) 08:45:46
  • 確かに報酬目的で今コーデカタログが機能していないのはわたしも不満。でも仮にSG目的の奴等が2000いいね達成して用がなくなって撤退していくとすれば、ちゃんとコーデカタログとして機能してくれると思ってる。 -- 2017-04-22 (土) 08:30:18
    • 一か月で2000とはほぼ不可能だし、アークスのコンテンツ消化速度を見ればそんなのんきなこと言ってる暇ないと思う。2~3か月もすれば称号目的の奴らは撤退するだろうけど、その時にはもうすでにコーデカタログをカタログとして楽しみたいアークスは呆れて去っているだろうね。 -- 2017-04-22 (土) 08:34:40
      • 呆れるもなにも、見せたいコスがあったら登録するだけじゃね -- 2017-04-22 (土) 08:41:25
      • 称号狙いのやつが称号得たあと消えるとは限らないから無視するに限るぞ いいねタグ付いてないまともな服の奴に送って下に埋めるのがいい -- 2017-04-22 (土) 10:15:27
      • なんか勘違いしてるのがいるけど1ヶ月で達成する必要無いぞ 累積カウント部分があるんだから -- 2017-04-22 (土) 10:43:34
    • いいね送った側の名前が相手に伝わって、更に履歴から相手のカタログに飛べる時点でこうなることは開発も想定済みじゃないのかね。匿名でも問題無いわけだし。 マイルームランキングやIRの犠牲ラン、高性能PCを持っていないと土俵に立てないTAetcの開発だし最初から期待してない -- 2017-04-22 (土) 09:04:15
      • 運営的にはとにかく利用されれば評価されるから、称号目当てのイイネ戦争は望むところだろうな ランキングの誠実さには欠片も興味が無い -- 2017-04-22 (土) 10:16:52
    • いや、このコーデカタログというコンテンツは、『緊急前、数分程度のちょっとした暇つぶし』という今までになかった部分に食い込んでるから、派手ではないがチョコチョコ利用者がいるコンテンツとして微妙に重宝され続けると思う。 隔週で行われるファッションアップデートとのシナジーもあるし、地味ながら良コンテンツだと評価してる。 -- 2017-04-22 (土) 11:29:07
      • スクの販促手段としては過去最高にいいものだと思うね それだけに検索妨害勢への対処が楽しみ -- 2017-04-22 (土) 12:34:46
      • なんだかんだで一番かわいいキャラは自キャラだもんな -- 2017-04-22 (土) 14:45:00
      • 好みのキャラに票入れて奇形を埋めていくしかないんだよなぁ -- 2017-04-22 (土) 15:02:24
  • 閲覧者の絶対数ではなく、GoodとViewの比率を上げる事を念頭に置いてコーディネートすると楽しい。 その比率が高いと閲覧者自体が多くなくとも『少数ながらコアなファンを持つ読者モデル』とかの脳内設定で悦に浸る事が出来る。 -- 2017-04-22 (土) 08:58:42
  • SG報酬が無くてもいいね!返しは流行ってたと思う。承認欲求満たす絶好の場所だし。嫌なら見るな理論でいくなら言われてる通りタグのマイナス検索は欲しいね -- 2017-04-22 (土) 09:11:39
    • コミュ履歴からコーデカタログに行けなくするという手もあるけど、コミュニケーション手段の阻害になるし採用されなさそうだね -- 2017-04-22 (土) 09:52:02
    • タグのマイナス検索、アクセを併用できないスーツ系の登録不可 その辺りだな -- 2017-04-22 (土) 09:52:57
      • スーツ系は別にいいんじゃないのかな。コーデと言われると首をかしげるけどそれが好きな人もいるんだろうし -- 2017-04-22 (土) 11:48:42
    • イイネとは別に称号とか報酬が一切ない「おすすめ!」みたいな制度を増設したらまともなのが上に来るかな -- 2017-04-22 (土) 10:41:54
      • そりゃもちろんそれで作為入れるのは愉快犯くらいになるからな。なりきりとかネタばかりをまともと言うのであればだけど -- 2017-04-22 (土) 10:52:04
      • それはそれで結局知り合い多い人が勝利するんじゃないかな。何をもってまともとするかがそもそも人それぞれだけど -- 2017-04-22 (土) 11:50:35
    • どこぞの青い鳥SNSもそんな感じの人は沢山いますからね。 -- 2017-04-22 (土) 14:43:05
    • 実利のある称号SGが絡んでくると、自己満足やら承認欲求やらとは性質が全く異なってくると思うけどね。 -- 2017-04-22 (土) 16:06:29
  • いいね!の文面って変えれないよね? Like!で来てるのは蔵改造の自白なのか -- 2017-04-22 (土) 09:38:52
    • 多分改造というよりクラの公式仕様で、英語OSだと英語化されるように作ってると思う。詳しくないんだけど非公式パッチにしては英語化の規格が統一されすぎてるし出来も良すぎる。 普通の英語化パッチって使用者にしか反映されないし -- 2017-04-22 (土) 09:50:13
  • いいね返しが問題なんじゃない コーデカタログなのにコーデ無視したスーツ荒らしにイイネ送ることが問題 -- 2017-04-22 (土) 10:18:39
    • いいね返そうとして、相手がコーデやる気ない勢だったらやめてスルーするぐらいのことをみんなでやればまともになるんだがな -- 2017-04-22 (土) 10:26:10
      • ゴリマールーが当然のようにいて草生えた -- 2017-04-22 (土) 11:21:02
      • 別にそういうネタキャラは全然歓迎だわな 煽りスーツがうざいだけで -- 2017-04-22 (土) 12:30:06
    • そこだよな。自鯖はスーツが上位にいないから送る側の問題だと思うわ。そしてスーツが上位にいる鯖の人の怨嗟がすごいなと(愚痴板と)ここ見て思った -- 2017-04-22 (土) 11:45:57
  • 憎しみの温床になってて草。コーデだけじゃなくてお気にSSとかも添付できたらよかったと思うのは俺だけじゃないはず。 -- 2017-04-22 (土) 12:10:55
    • 画像は無理やろなぁ サイズがあまりにでかすぎる SAが記号で構成されてるのはサイズ節約のためだし -- 2017-04-22 (土) 12:49:54
  • 再現キャラそれぞれ個人差あるけど似てるのはすっげぇ似てるわ -- 2017-04-22 (土) 14:13:25
    • どう似せてるかやり方面白いよな -- 2017-04-22 (土) 15:01:23
  • ランクより好みのタグで検索した方が良いよ。いいね返しなんて、twitterとかpixivでもよくある光景だしいちいち腹をたててもしょうがない。キャラクリ勢はイライラしてるみたいだけど、仮にいいね返しを封じても、誰でも評価しやすいネタ再現系が上位になるのは変わらないと思う。唯一不満なのはお気に入りユーザー機能がないところだなあ -- 2017-04-22 (土) 15:12:11
    • コーデ見に来たのにラッピーだらけってのが不満なんじゃないのか? -- 2017-04-22 (土) 15:18:23
      • あとクソつまらんワンパターンな筋肉NPCな -- 2017-04-22 (土) 15:33:09
      • ラッピーミニはアクセも反映されるし流行りの服と言えるけど、反映されない他はそうかというと違うからなぁ、現状 -- 2017-04-22 (土) 16:01:46
    • 折角タグあるのにまともに機能してないんだから困ったもんだわ…いいねしてもらったら極力返すけど上の木でも言われてるみたいに称号目的だったり称号タグ付いてたら返すのはやめてるわ -- 2017-04-22 (土) 17:26:58
    • スク水とかスパッツ好きのワイ、タグ検索したら登録してくれてる人少なくて悲しい -- 2017-04-22 (土) 17:35:30
  • キャラクリが本編のゲームだから純粋に楽しもうと思ったら称号のせいでいいね返しが溢れてる現実。他人からの評価が一番の報酬だと思ってただけに今回の運営のやり方には一番失望したわ。ほんとに何も理解してないんだなと改めて思わされた -- 2017-04-22 (土) 15:23:31
    • ごく一部本当にセンスのいいのがいるんだがそういうの見つけてもいいね返し期待してるとか思われそうでいいねする気になれないわ -- 2017-04-22 (土) 15:41:46
    • いいねが多くても公正な評価なのか分からんね、失礼だけどどう見てもアレなのにいいね多くて困惑するよ -- 2017-04-22 (土) 16:58:48
    • たまにすれ違った人からGJ貰えるとか、お!と思えるコーデ見たときにGJ送るとかで別によかったんだよなぁ -- 2017-04-22 (土) 17:04:50
    • かわいい娘やかっこいい箱がいっぱい拝めるんだと期待していたら、蓋を開けたらラッピースーツでいいね返し、本当に萎える。 -- 2017-04-22 (土) 17:23:35
      • スーツマンの解決策にならんけどカッコいい箱ならキャスト・男で種族・性別検索したら幸せになれるぞ -- 2017-04-22 (土) 18:54:53
  • 1000イイネで称号貰えるってことは、1000以降も順調にイイネが増えてる人がさいきょーってことね! -- CIRUNO? 2017-04-22 (土) 16:28:05
    • 800ね。 -- 2017-04-22 (土) 16:40:45
  • やっぱり同シップで複数キャラの登録はできないみたい。何でさせてくれないんだろう -- 2017-04-22 (土) 16:29:02
  • 1鯖民なんだけど7鯖とかも称号目的の奴が多いんすかね?今回ばかりはちょっとキャラクリメイン鯖が羨ましくなってきた(´・ω・`) -- 2017-04-22 (土) 17:32:15
    • うちもいいね返し、ネタ多いよ。他鯖との比率は分かりませんけど -- 2017-04-22 (土) 18:12:12
    • どの鯖も10ページしか無い以上、人多いほうが侵食はされやすいだろうな。レッツ移住 -- 2017-04-22 (土) 18:48:05
  • ネタコーデや変形キャスト、似てると言えば似てるけど再現じゃないよねってくらいの再現コーデ、称号・いいね返しなる意味不明なタグ付けコーデなどなどが溢れてる……私服系コーデで勝負してるけど、皆何を求めてるのか私にはさっぱりわからんよ(´・ω・`) -- 2017-04-22 (土) 17:55:13
    • ランキング見てネタコーデや変形キャストとエロを求めてる人が多い事がわからない? -- 2017-04-22 (土) 18:43:14
    • 私服系コーデでセンスの良いものがあっても、タグにいいね返しあるだけで台無しだよね -- 2017-04-22 (土) 18:49:22
    • そもそもオリジナルは好みに訴えかけるもので競い合うものじゃないから、見せたいものがあったら見せるくらいに割り切るといい -- 2017-04-22 (土) 19:54:38
  • ランキング上位がどうなっていようと構わなかったんだが自分がもらったささやかないいねが半分以上いいね返し称号目的だった時は残念な気持ちになった -- 2017-04-22 (土) 18:53:38
    • そう腐るな。称号目的の人はそれだけコーデ覗いてるのは確かだろうから普通に良いコーデだと思われたかもしれないぞ -- 2017-04-22 (土) 18:56:23
    • 変なコーデにはいいねしないし、いいねしてくれた人がどんなコーデかも見てみたいからな 例え自分の畑違いでも、努力したんやろなぁって物はちゃんと評価してあげたい いいね返しとは言うけれど、いいねによってその人のコーデを見るキッカケになるんだからあんまり深く考えん方がいいぞ -- 2017-04-22 (土) 19:10:35
      • 変に意識し過ぎて批評家気取りになってしまうのも問題ですし そんなに気になるんなら「いいね返ししません・いりません」とコメント欄に書いといた方がいいと思う -- 2017-04-22 (土) 19:21:58
    • 自分のとこも急に同じような状況になったから気持ちは分かる。「いいね返し」タグでもコメントが「いいね!」以外の三択からだったら感想を持つくらいちゃんと見てくれたんだな、と思えるけど。 -- 2017-04-22 (土) 20:29:24
  • 自分はいいね返しはしないな。なんか義理チョコあげるみたいで失礼な感じがするし -- 2017-04-22 (土) 17:35:39
    • 基本相手に投票するときはいいね以外の3択使うかな、いいね返し目的って思われるのも嫌だし相手がかっこいいカテでも可愛いと思ったら可愛いでGJ送ってる。 -- 2017-04-22 (土) 17:49:33
      • 「エロいいね」がないのが残念だな 仕方なくいいねの後で個別GJ送ってるけどさ -- 2017-04-22 (土) 18:51:57
      • セクシー系にはなんて送るか確かに迷うね。基本大人っぽいキャラが多いからカッコいいねで代用はしてる -- 子木? 2017-04-22 (土) 19:16:58
      • 「エロいね」だと直球すぎて下品だし「セクシーだね」だと面白みにかけるから「やらしいね」がほしいところ -- 2017-04-22 (土) 22:41:24
  • キャス子なんだけどパーツとかアクセのコーデ参考にしたいのに種族で分けて検索しても出てくるのは生肉ばかりでもうウンザリしちゃう。なんかいい住み分けできんかねー -- 2017-04-22 (土) 19:19:52
    • 検索したらまじで肉ばかりだな。何かタグ提案すれば他の人も乗っかるかもね -- 2017-04-22 (土) 19:22:00
    • ジャンルをカッコいいにしたら幾分かマシかも -- 2017-04-22 (土) 19:34:55
    • 自分はパーツメインの時だけ「キャスト」「キャス子」タグを付けるようにしてました…が、実際検索してみると生身率2割くらいありますね。まだ数は少ないけど流行らせるなら「パーツ」タグとかが良さげでしょうか? -- 2017-04-22 (土) 20:19:04
      • 自分コレだな キャスト、パーツ、って入れてる -- 2017-04-23 (日) 03:24:32
  • コミュニケーション履歴とカタログのいいね数一致しないけどバグ?かわいいねとかいいね以外省いて数えても合わない -- 2017-04-22 (土) 20:32:23
    • まあ運営に聞いてみるしかないやろな 数えてる人なんてめったにおらんよ -- 2017-04-23 (日) 14:01:01
  • 相互の有無で差を検証してみたんだけど タグ付けてた時は1日に100件 タグ消したら1日30件だった -- 2017-04-22 (土) 20:33:15
    • 100件か。当たり前だけど自分は変なタグ付けずに安全な位置からいいね貰おうとする輩もいるんだな -- 2017-04-22 (土) 20:41:24
  • これ、登録更新ではなく取り下げた場合、閲覧数といいね数はどうなりますか? リセットされますか? -- 2017-04-22 (土) 20:51:39
    • リセットされない。再登録した時、取り下げた時の記録を引き継いで登録される。記録はキャラ別に保持されてるからキャラ変えて登録したらそのキャラの記録に合わせて登録される。と同時に前回のキャラの記録も、その前回のキャラに保持されてるから再度前回のキャラで登録し直したらソレを引き継いでスタートよ。 -- 2017-04-22 (土) 21:28:11
      • 詳しくありがとう! -- 2017-04-22 (土) 21:35:54
  • 小ネタ。周囲のキャラクターからでも「コーデカタログを見る」が追加されてるので、対象者が登録してればそこからでもいいねを送れる。 -- 2017-04-22 (土) 20:55:41
    • いいコーデだなぁ→登録してない、あるあるネタ -- 2017-04-22 (土) 21:07:28
      • 気に入ってる力作はあんまマネされたくないしな。登録はブクマされてもいいコーデとか自キャラのキャラクリじゃないと成立しないような物だけにしとるわ。 -- 2017-04-22 (土) 21:20:02
      • 周囲のキャラなら以前からファッション情報で確認できたし関係ないと思うが… -- 2017-04-23 (日) 12:12:25
  • 公式だと60分間隔で反映って書いてあるけどよくわからん。朝起きて変更して10分後変更した場合はすぐ反映されて60分後に二度目の変更が反映される?それとも60分たって一度目が反映されてさらに10分後に二度目が反映される? -- 2017-04-22 (土) 21:31:30
    • 0時20分頃に1回登録して即反映確認、1時10分頃にもう一度登録してしばらく更新しても自キャラ確認できず。1時40分頃に再度登録したところ即反映確認。60分未満の更新はリストに浮かんでこない仕様の模様。 -- 2017-04-23 (日) 01:37:46
  • イイネはGJ準拠で日に1回までしかカウントされないけど、閲覧数はもうちょっとゆるいみたいだね 閲覧数の変化だけ見てお返しGJしたら反映されなかったから寝る前にこっちからした人だった -- 2017-04-22 (土) 21:38:05
  • 相互いいねタグも入れてるしいいね返しもするしいいね返し目当てでいいねすることもあるけど、本当にいいと思ったやつにはいいね+かわいいorかっこいいorおもしろいも一緒に入れてるし、自分のコーデにも自信があるからいいねを貰ったときには純粋に評価されたんだと思うようにしてる。だが私のコーデを見ておもしろいねを入れるヤツ、てめーはダメだ! -- 2017-04-22 (土) 20:32:11
    • ハッハッハッ実に面白いな君は -- 2017-04-22 (土) 20:35:48
    • 主のキャラがどういうものかわからないけど、自分の場合普通の服の組み合わせでもこういうコーデもあるのかぁ~って思ったのは感心の意味を込めて面白いを送る事もあるぞ -- 2017-04-22 (土) 22:55:49
      • あるある。特に個人的にはコラボ系やレイヤリングではなく、他のアークスNPCも使っている普通の(?)コスチュームで上手くコーディネートしてる人を見ると「おっ」と思う。 -- 2017-04-23 (日) 00:49:36
  • !がコミュ履歴にしかついてないときあるけどバグ? -- 2017-04-23 (日) 14:22:27
    • 一日に同じ人がいいねするとそうなる -- 2017-04-23 (日) 17:34:43
  • SFっぽい格好だと武器も欲しくなるね。すぐとは言わないけどそのうち武器も持てたらいいな -- 2017-04-23 (日) 14:34:15
  • なんか上位のほとんどが相互ばっかりで悲しいな…他の鯖でもこんなものなのか? -- 2017-04-23 (日) 14:45:15
    • BA破棄厨とやってること変わらんな -- 2017-04-23 (日) 17:19:03
      • 運営の学習のしなさが笑える -- 2017-04-23 (日) 17:43:39
    • うちの鯖はむしろ全然いないわ -- 2017-04-23 (日) 17:37:26
  • コーデを報酬有りにしたのはきっと「公開してる奴は自己顕示欲の強いヤツらだけ 公開なんてするもんじゃない」という排他的な拒絶風潮にならないようにしたかったのはあるんだろうなぁとは思う 実際そういう自分に害の無い事までケチ付けたがる層はいそうだし -- 2017-04-23 (日) 17:28:41
    • だとしたら単純に報酬が悪かったな、ルームグッズとかなら良かったのにね -- 2017-04-23 (日) 19:10:42
      • BAにしても何故「SG」にしたんだろうな。1位狙うような人はそんな即物的なものじゃなくとも狙うと思うのだが -- 2017-04-23 (日) 19:17:17
      • 運営擁護する訳じゃないが企画失敗とみなされたら今後に差し支えるし、好きな人だけ楽しんでくれればいいんですは通らないだろうな。だから餌で釣る形になろうとも人集めようとするんだろう -- 2017-04-23 (日) 20:47:45
      • ランキング形式のイベント限定報酬はその昔インタラプトランキングで奴隷ランという方法で荒稼ぎしてた連中が独占してたせいで非難が多かったんだよ。SGなら現物的な価値と非希少性の間でちょうど良い落としどころだと判断したんだろうよ -- 2017-04-24 (月) 02:13:11
      • funポイントで良かったのに… -- 2017-04-24 (月) 10:20:17
  • 考え過ぎなのかもしれないけどやっぱり「いいね返し」が公に広まってる状態だからその旨のコメントが無くてもいいね返しを期待して適当にいいねしてると思われそうで複雑。基本コメントより先にキャラを見てて、これいいな、と思ってコメントを見るといいね返しだった時なんかは自分が見返りを求めてるみたいでいいねする気がなくなる。実装された時点でこういう面倒くさい文化が出来上がる気はしてたけどこんなに露骨に相互タグがついたりする程とは思わなかった。色々考えすぎた結果、いいねした直後は自分の登録はしばらく取り消すに落ち着いた。見返り目的じゃないよ相手にアピールする手段がこれしかないのが悲しい。 -- 2017-04-23 (日) 19:53:00
    • 2000いいね称号欲しさになりふり構ってない層が目的達成すれば落ち着くよ。半年後には本来の用途で使えるコンテンツになってるだろう -- 2017-04-23 (日) 20:21:32
    • 登録消してもコメントでお返しGJするけどそれは木主的に問題ないのかね まあ好きにやらせてもらうぞ -- 2017-04-23 (日) 20:24:47
    • 登録コメントにお返し不要って書いとけばいいだけの話では -- 2017-04-23 (日) 20:34:10
    • VIEW0LIKE0はなんか微笑ましくて、つい「これからも頑張れよ」って いいね しちゃうわ(股関に花とかブラスターつけてる下品なの以外はね -- 2017-04-23 (日) 20:36:31
      • 初物ハンター楽しいよな(ゲスい -- 2017-04-23 (日) 20:37:43
    • 何も考えずイイネしまくりあえばいいだけな気がする どうせランキングの意味なんてないんだし -- 2017-04-23 (日) 20:37:07
      • そもランキングなんてシステム組む必要も無かった。荒れるだけだと思わなかったのかね…運営。 -- 2017-04-24 (月) 10:23:36
    • いいね貰って嬉しくない奴なんて「どうせお返し狙いだろ?」みたいなひねくれた考え方しか出来ない卑屈な奴しかいないんだから、そんなの考慮するだけ無駄よ。いいねのお返しにしてもそう、自分で登録したコーデに自信あるならいちいちひねくれた受け取り方せずに「いいね ありがとうあなたのコーデも素敵だね」のお褒め返しとでも受け取っておきゃいいんだよ。相手もせっかく素晴らしいと思って褒めたのにそんな卑屈でゲスい勘繰りされたんじゃ嬉しくないだろ。 -- 2017-04-23 (日) 20:58:01
      • 何か過剰に気にしすぎてる感じがあるわ。ここだとそういう意見が目立つからなおさら毒されがちになるというか -- 2017-04-24 (月) 01:08:05
    • 評価が少ないコーデが表示されづらいのも問題だなあ 完全ランダム検索作ればいいのに -- 2017-04-23 (日) 21:09:15
  • 敢えてデフォ衣装(初期で選べるの)で登録したらまさかのいいねが入るとは(2回)・・・いやまあ嬉しいけどさ -- 2017-04-23 (日) 19:57:20
    • カタログ一覧でLike5回未満なのを見つけたらよほど酷くない限りぽちってるぞ -- 2017-04-23 (日) 20:02:26
    • デフォ衣装普通に出来いいしな -- 2017-04-23 (日) 20:23:36
    • 初期衣装だろうがスーツ系と違ってキャラクリは見えるしね。キャラクリに対しての いいね なのかも?特にアクセもなく平凡なファッションでもキャラ可愛かったりしたら間違いなくいいねするよ(逆に面白いコーデでもキャラクリが嫌いだったらスルーすることもある。 -- 2017-04-23 (日) 20:44:05
    • その相手、いいね返し目当てかもね。新着順に片っ端からいいね送ってるのがいるよ。クソ萎えたわ・・・ -- 2017-04-23 (日) 20:47:49
      • 普通に新着順見ていいキャラいたらイイネしてるけどあかんのか? なんで萎えるのか意味不明なんだが -- 2017-04-23 (日) 20:58:22
      • いいね返し狙いが憎すぎて、全ていいね返し狙いに見えてしまう疑心暗鬼 -- 2017-04-23 (日) 21:06:14
      • 上の木主もそうだが、例のタグはこういう疑心暗鬼をうんでしまうのが問題点だな まあこの小木はそれを流布しようとしてるんだろうけど -- 2017-04-23 (日) 21:08:03
      • いいね返ししませんや、正当に評価して返します的なのが全然流行らないのが不思議だわ。結局書かないほうがいいねもらいやすいからかな? -- 2017-04-23 (日) 21:16:32
      • 俺もそれ書いたらいいね数がっくり減ったわ 結局他人のコーデに興味あるのは少数派なのかもな -- 2017-04-23 (日) 21:21:59
      • なんかめんどくさそうな奴だなって印象与えそうで嫌だわ。 -- 2017-04-23 (日) 21:24:46
      • でも上位陣はかいてほしいよね。告発あったら即死だから信憑性もある。真面目にやってるアピールにもなるし -- 2017-04-23 (日) 21:31:26
      • 普通に考えて返す返さないどっちも一切書かないのがベストだろ なんで相手の行動を縛るんだよ -- 2017-04-23 (日) 21:50:29
      • いいねくれたら見に行きますとかやんわり言い換えたらどうかね -- 2017-04-23 (日) 22:06:25
      • 「いいね返ししません」って相手のコーデ無視して絶対返さないわけだからいいね返しとやってる事同じで笑える -- 2017-04-23 (日) 22:10:34
      • 文句あるなら「いいね返し目的は晒します」ってコメントに書いとけよ -- 2017-04-23 (日) 22:40:01
      • 仮にいいね貰って返さなかったらどうなる?相手がこっちを晒すか?BLにでも入れるか?どのみちそんなヤツこっちから願い下げだから何も問題なくね?だから結局、気に入ったらいいね送りそうじゃなければスルーでいいんだよ。相手のいいねは現状においては閲覧の機会を得ている程度に思えばいい -- 2017-04-24 (月) 00:10:05
      • 今後は何か売れても…「お買い上げ、ありがとうございます。」というのも送らないほうがよくなったりもするのかなぁ…昔から礼儀の一環でやってきたことまで悪印象に巻き込まれるのは嫌だな…早々にランキングシステム自体無くしてもらえるように要望送ったほうがよさそうだな。 -- 2017-04-24 (月) 11:00:57
    • キャラクリが良かった可能性も、デフォ服でも美人なら普通にいいねしますわー -- 2017-04-23 (日) 20:48:52
      • デフォ服がデフォ顔にしか見えてなくてん?ってなった -- 2017-04-23 (日) 22:18:52
      • イロモノ観まくったあとにデフォ観たら何か安心する商法だな? -- 2017-04-24 (月) 11:03:51
  • プレビュー見まくってるとテクスチャというか光源みたいなのがバグるんだけどおま環? -- 2017-04-23 (日) 20:22:27
    • コスのメタル化ならある意味PSO2の持病(個人差はあるけど) 自分の環境だと人の多い場所だとなりやすい傾向がある -- 2017-04-23 (日) 20:31:08
      • 新しめのPCでも割となるのね ありがと 木主 -- 2017-04-23 (日) 20:35:34
  • 最初のうちは更新順に載せるくらいしか見てもらえる方法がなくて辛いな -- 2017-04-23 (日) 21:11:39
    • フレパと同じで日に一度更新するものだと思っている -- 2017-04-23 (日) 21:29:19
    • タグ検索が完全一致限定なのも辛いのよね -- 2017-04-23 (日) 21:42:18
    • いいね送れば送った相手が見てくれるかもよ? 例のクソタグさえ付けなければ相手も悩まないしな -- 2017-04-23 (日) 21:48:14
      • やっぱそれが一番か。受動的なのはダメだよね 木主 -- 2017-04-23 (日) 22:08:05
      • 運営的にもそれで巡回者増えるの狙ってんじゃね -- 2017-04-23 (日) 22:13:26
  • いいね返し目的のいいね弾くにはどうしたらいいんだろう。コメントは好きなこと書きたいけどタグの文字数きつい。返し目的×とかならいいかな?ただ変な人と思われそう -- 2017-04-23 (日) 22:58:21
    • 文句あるなら「いいね返し目的は晒します」ってコメントに書いとけよ -- 2017-04-23 (日) 23:11:28
      • 好きなパーツやらtwitter垢名やら書いてたら埋まっちゃったよ -- 2017-04-23 (日) 23:18:20
      • つまりそっちの方がいいね返しどうこうよりも載せておきたい大事なことってわけでしょ?いいね返し目的なのがいたら送らなきゃいいだけじゃない。そういう目的でもしっかりコーデしてお、いいなって思ったら送ってもいいんだし -- 2017-04-24 (月) 01:04:49
    • 思われそうっていうか変な人だからいいじゃん -- 2017-04-23 (日) 23:39:02
      • 顔が見えなくても相手は人間なんやで -- 2017-04-23 (日) 23:42:40
      • 人間でも変な人じゃん -- 2017-04-24 (月) 03:36:16
    • そんな事してもいいね稼ぎする奴らはコメント所かコーデも見ないから無駄 -- 2017-04-24 (月) 00:21:23
  • いいねが4種類じゃ足りない。色っぽいお姉さんに「エロいいね!」を送りたいんや -- 2017-04-23 (日) 23:25:16
    • セクシーだね!はあってもいい -- 2017-04-23 (日) 23:30:09
      • セクシーだねは欲しいよねー 暇な時に要望送らねば -- 2017-04-23 (日) 23:58:55
      • アンケート実施中やで -- 2017-04-24 (月) 00:18:22
      • と思ったら要望欄なかったわ... 枝2 -- 2017-04-24 (月) 00:22:37
    • ニジエのアレを実装しよう -- 2017-04-23 (日) 23:39:54
    • 上手いね!(再現とか多いし)が欲しいな あと美人だね!とか? -- 2017-04-24 (月) 00:26:47
  • ブロックされた相手からはブロックした人のコーデみたりいいねしたりできる? -- 2017-04-24 (月) 00:47:59
  • いいね返し エロ 見抜き などのタグをつけて、いいねを稼ぎ、ある程度たったら(いいね返しがきつくなってきたら、できれば上位5ページ以内)タグをもとの物に戻すとあら不思議、手抜きコーデや着ぐるみでもなぜかそれなりにviewといいねが増えてきます 称号目当ての人はお試しあれ -- りりぱ? 2017-04-24 (月) 06:30:46
    • ↑タグを最初付けてたのや、コーデとは無関係な文、空欄など適当でもOK -- りりぱ? 2017-04-24 (月) 06:32:14
    • エロや見抜きっていいね稼げるの?てっきりいいねする側の名前載るから見るだけ見ていいねはしないのかと思ってたけど、思えば見抜きGJとかあるし割とお世話になってる層いるのかもね。 -- 2017-04-24 (月) 06:45:51
    • 釣れますか -- 2017-04-24 (月) 08:41:09
  • いいね返しする人って凄くない?1500円分のSG欲しさに今まで自分の評判投げ捨てるんでしょ?まともな人なら絶対できる気がしないね、プレイヤーIDとかガッツリ表示されるし -- 2017-04-24 (月) 01:18:54
    • SGだけじゃなく称号や見栄もあるだろうけどな。それに対していちいち噛み付いてる奴も大概だと思うが -- 2017-04-24 (月) 01:54:42
    • コーデカタログの意義が他人のコーデを参考にしたりネタを楽しむための物程度に思ってるからいいねによる投票機能自体が蛇足だと思ってるよ。だからいいね返しをSG獲得のために利用したとこで何も気にならないしそもそも非難される理由がわからない。怒ってる人はランキングに載って褒められたいのかい? -- 2017-04-24 (月) 02:08:27
      • 今のクソみたいな検索機能ちゃんと見て言ってんのかそれ?ランキングにまともなコーデ乗ってない現状を見てからそういう寝言を言ってくれ頼むわ -- 2017-04-24 (月) 02:42:41
      • まともなコーデってなんだよ、いいね返しとかそういうもんなくてもネタ枠・キャスト枠(変形キャスト等)・再現キャラ・ルーサーあたりがランキングに乗るだろ、そのまともなコーデ見たきゃそういうの探せばいいだけ -- 2017-04-24 (月) 02:58:33
      • 今はいいね返しが問題視されてるけど、称号ゲットとかで消えた後はネタ系やキャストやらが槍玉にあがる(大予言) -- 2017-04-24 (月) 09:35:21
    • 俺はいいね返し系の奴をBLに突っ込む努力をしている。私は性格地雷ですと自己紹介してくれているわけで、すんなりとBLリストを育てられるメリットがある -- 2017-04-24 (月) 02:25:44
      • いいね返しタグだけで常に10ページ表示されてるから今のBL上限じゃ全然足りないけど頑張れよ^^ -- 2017-04-24 (月) 03:18:56
      • 向こうからBL入れてくれるんだからいいね返しも喜んでるよ -- 2017-04-24 (月) 03:38:24
    • なにもSG目当てだけじゃないと思うぞ。TwitterのSS勢がよくやってる「お迎え」と同じで数稼いで自己顕示欲や承認欲求を満たすためにやってるやつもたぶんいる。むしろキャラクリ適当じゃないやつでいいね返しタグやってるのはこっちが目的だとも考えられる。 -- 2017-04-24 (月) 02:39:27
    • それチームチャットで言ってみw -- 2017-04-24 (月) 02:44:10
      • うちのチームは再現勢が不満言ってて「お前のもネタ枠と変わらないじゃん」とも思ったりもするんだが、いいね返しをしますって連中は良くて平凡なキャラ、悪く言えば目が腐ってるキャラクリも多いのがなあ -- 2017-04-24 (月) 04:22:01
      • センスがないくせにいいねされようとするな いいね返し等という小細工に力注ぐくらいならコーデにもっと力を入れろって事かね?誰に迷惑かけるんでもなし気にしなきゃいいだけだと思うけどね。あと変形や再現系は驚いたり感動する反面、キャラクリ微調整ありきでブクマがまともに機能しない。逆に凡コーデは驚きは薄いだろうけど「自分で使えるコーデ」を見つけるという面では大いに役に立つと思ってる。 -- 2017-04-24 (月) 06:27:57
    • 結局いいね返しを嫌ってるのって上位の面子を叩く事でしか自分を正当化できない可哀想な奴なんだろうな。どうせ一生2000いいね称号取れないようなブサイク共が嫉妬で発狂してるかと思うと草生えるw -- 2017-04-24 (月) 03:37:25
      • こういうのって昔からからずっとあるとされてる事なんだよなぁ……(詳しくはルサンチマンで検索) -- 2017-04-24 (月) 06:22:24
      • 現にランキング上位何てネタと再現しかいねーだろ そこに普通のコーデがいない?
        皆興味ないって事だよ 文句言ってる暇あるならせこせこといいね稼ぎしましょうね -- 2017-04-24 (月) 08:02:47
      • 違うよ。公正な評価じゃない、いいねに何の意味もない。2000称号とかどうでもいいよ -- 2017-04-24 (月) 08:34:33
      • 公正を定義不能だから全てのイイネに意味はある どういう動機であってもイイネをつけるために一瞬でもキャラを閲覧するわけだが、その一瞬を生み出すだけで価値はあるのさ -- 2017-04-24 (月) 08:38:45
      • スーツ系着せてロビアクで笑いをとればいいものを…関西のアークス(俺含む)ならポチポチすると思う。 -- 2017-04-24 (月) 11:12:28
    • いいね返しで失われる評判なんて1500円にも満たない価値しかないしな むしろ考えの合わないのが自分から避けてくれるから得まである -- 2017-04-24 (月) 03:40:30
    • ツイッター民の文化だなw頭からっぽのbotと化してポイント稼ぐんだぜ -- 2017-04-24 (月) 03:43:01
      • なんか一連の流れがデジャヴだなあと思ってたら確かにこれまんまtwitter民のアレだわ -- 2017-04-24 (月) 03:54:28
      • Twitter連携でやってるPSO2コンテストの(公式の)ページでこれを勧めてるから…当然な気はするけどな。 -- 2017-04-24 (月) 09:53:42
    • いいね返す行為といいね返しタグの問題を混同するとややこしくなるぞ -- 2017-04-24 (月) 03:45:26
    • 寧ろいいね返しで失われる評判もたかが知れてるけどね。BLする程に重度ないいね返しアレルギー奴なんて声大きいだけの少数だろうし。大体の人はもっと軽い気持ちでいいねしたりいいねされて楽しんでるよ。 -- 2017-04-24 (月) 05:54:45
      • それな。ここに毒されすぎよ -- 2017-04-24 (月) 10:46:48
    • 称号 いいね返し 相互 などありますがお客様のBL欄は足りましたでしょうか? -- 2017-04-24 (月) 08:12:55
      • 俺のタグと完全に一致しててわろた -- 2017-04-24 (月) 10:22:32
    • ぐちゃぐちゃ言ってる人もコーデで稼いだSGで買ったトリガーに参加してるんだろ? -- 2017-04-24 (月) 08:34:00
      • そこまで稼げねぇだろ 時間効率で言ったら最悪の部類 リーグ張り付いたほうがマシ -- 2017-04-24 (月) 08:39:57
      • 800称号取って一個買えるかどうか、エアプすぎて笑う -- 2017-04-24 (月) 08:52:28
      • レベル80達成称号なら20×4の80貰えるが…称号受け取り時に自動取得するなら80SGって書いててもいいものをナゼ20SG×4と書いてるんだろうな…称号カウンターでの称号閲覧時の説明文。ちなみに今称号828。EP3開始後からやっててやっとここか…千は遠いな… -- 2017-04-24 (月) 09:44:51
      • 内部的には獲得チケット4連打してるとかなんじゃない -- 2017-04-24 (月) 10:59:38
      • チケット…そうか。あくまでも既存のSGチケットでの配布というカタチなのか。12時間放送のときの配布の300なら100SGチケット×3だったし、1と5と10(?)と20まではチケットが存在してて、 300配布の際に新たに100チケットを作成した、のかも知れないな。推測でしかないけども… -- 2017-04-24 (月) 11:49:11
    • いいね返しアレルギーって凄くない?自分のいいねは綺麗ないいねだと信じて今まで自分の評判投げ捨てる行為だと思い込んでるんでしょ?まともな人なら絶対できる気がしないね、PT組むのに支障が出るしどう考えても少数派だから賛同得られないし -- 2017-04-24 (月) 09:41:08
      • タグとラッピーだらけの検索妨害がうざいって話が、いつの間にか返しがウザイにすり替わってる病気 -- 2017-04-24 (月) 10:47:18
      • 思い込み激しい人ほど…よく「絶対」とか「どう考えても」とか言うんだよな…他人が自由意思で判断することまでも決め付けた意見をしたり…ね。 -- 2017-04-24 (月) 10:54:45
  • 装備も付けられるようにしてほしい 武器やユニットとセットでファッションっていうのもあるんだし 明らかにファッションのためにあるようなユニットもあるし -- 2017-04-24 (月) 10:26:47
    • それはここではなく、運営に要望出してくれ。 -- 2017-04-24 (月) 10:44:14
      • 「~してほしい」ってのはどこでも言ってるような気がするんだがダメなんだっけ?すまんな -- 2017-04-24 (月) 11:11:18
      • ここで言っても叶えられることはないよ?ということなんだけど、気にさわったのなら申し訳無い。 -- 2017-04-24 (月) 11:14:22
      • 要望だしたうえでならよろしい -- 2017-04-24 (月) 11:14:54
      • ついでにロビアクだけじゃなくてジャンプや歩行走行、PAモーションなんかも選びたい。複数アクションを続けて出したりしたい。…と要望を送っておいた。 -- 2017-04-25 (火) 00:03:26
  • いいね返しで稼ぐのはなんとも思わないけど返し目的で適当にいいねするのはやめてほしい。頑張って考えたコーデがちゃんと評価されるのが嬉しいのにただの稼ぎ目当てかどうかわからない。 -- 2017-04-24 (月) 11:11:09
    • 票は票だ(政界人の顔 -- 2017-04-24 (月) 11:15:52
    • いや、なんとなく…のいいねがシステムパクリ元のフェイスブック式だと思うんだけど…マークも、まんまフェイスブックと同じだし。 -- 2017-04-24 (月) 11:26:03
    • 自分はいいね返し目当てじゃない的なコメ書いているよ、木主さんみたいに疑われると残念だからね -- 2017-04-24 (月) 11:38:16
      • それなら書かないほうがいいかも…わざわざ書いてたら余計、疑われると思う。書けるスペース無くなるくらいに、自然な文章で埋めてるほうがいいかも。録音音声とかとは違って文字はそこにあり続けるからね…その単語自体を避けたほうが疑心暗鬼の人の心理的観点からして無難かと。 -- 2017-04-24 (月) 11:54:58
      • いいね返し云々には一切触れず書きたいこと書くのが一番だよね。毎度の事だが大騒ぎしてるのは一部でほとんどの人はそこまで深く考えてない。本当に皆が気にしてるならタグもコメントもいいね関連で埋め尽くされてる事だろう -- 2017-04-24 (月) 12:09:59
    • まず大多数の人はきにするほどもらってないと思う ちょくちょくコメントとかいじってると新着片っ端からいいね入れるやつにされてだんだんこれ返し目的じゃねって思えてくる…と思う -- 2017-04-24 (月) 12:26:06
      • ミス 上の小枝 -- 2017-04-24 (月) 12:27:06
      • ぶっちゃけ「既に投票している」が判らんから、いいコーデだと同日に2回以上入れてしまうってことはあると思うぞ。全て記憶してるわけでもないし、ちょくちょくコメントいじって浮上させてるならなおさら -- 2017-04-24 (月) 12:56:52
      • わかるけどただのNPC再現に何回も貰ってるとね… -- 2017-04-24 (月) 13:15:49
      • NPC再現なんてオリジナリティの欠片もないものに重複イイネするなとか難易度高すぎだろ -- 2017-04-24 (月) 15:28:42
      • 適当にやってるわけじゃないならわりと覚えてるもんだぞ。ましてや同じ日にやって記憶に残らないのならたいしていいものでもなかったんだろ -- 2017-04-24 (月) 17:50:41
    • 適当じゃないイイネだって勝手に勘違いしてるのは木主の方だよな 何を持って判断しているんだ -- 2017-04-24 (月) 15:27:54
      • 登録したら即来る上位陣のいいねでしょ。手当たり次第に送ってるから同じ奴から何度も来たりする。 -- 2017-04-24 (月) 17:47:46
      • 何度も送ったほうが嬉しいだろうと思ってわざと送ってたらどうするんだ?相手の意図なんて分からんよ -- 2017-04-24 (月) 19:43:47
      • 何度も送る事に良いも何もないしやってるのが一人ならまだしもそれをやってくる上位陣が沢山いる時点でクロだろ -- 2017-04-24 (月) 23:42:38
      • 登録されるたびに見てくれる、反応してくれるのが嬉しいって人種もいるぞ?Twitterとかで、どうでもいい発言にふぁぼくれるの嬉しいみたいなメンヘラいたし -- 2017-04-25 (火) 15:03:30
  • 称号取得に必要ないいねの数が多すぎるからこういう問題が起こったんであって5個か10個までなら問題が起こっても長期化することはない でもSG200個はデカい…どうしたものか -- 2017-04-24 (月) 11:28:38
    • ああいう人種は報酬がなくてもするよ -- 2017-04-24 (月) 11:31:54
      • twitterでも繋がりたいタグとかあるしな -- 2017-04-24 (月) 12:07:52
      • いや報酬なかったらやらないが -- 2017-04-24 (月) 12:39:53
      • ツイッター見てみ。承認欲求充したい人たちでいっぱいやぞ -- 2017-04-24 (月) 12:56:53
    • 無心でエステに励みなされ…登録後は信じて待つのじゃ。その間、途中で閲覧するなかれ。アリーナでバトルコイン10万貯まるまで観てはいかん。10万貯まる毎にだけ観るんじゃ!コメント蘭には「忙しくてあまりお返しできませんがよろしくお願いします。」くらいにしておくがええ。実際、10万貯まるまでやるとなると…忙しい。あまり小刻み過ぎると気にし過ぎてコーデ以外のことができなくなるぞぃ? -- 2017-04-24 (月) 11:38:15
    • シップごとに複数キャラ登録できれば少しはマシになると思うんだけどなぁ…いずれできるようにしてくれるんだろうか このことも要望出しとくか -- 2017-04-24 (月) 11:45:45
      • 表示されるのが最後に更新した1人なだけで登録できるしいいねや閲覧数も別個保存だよ -- 2017-04-24 (月) 11:58:02
      • それは知ってるけどそれだと時間かかるじゃん?同時に表示できるようにしてほしいって意味なんだけど分かりにくくてゴメン -- 2017-04-24 (月) 12:03:26
    • ついったーでも相当昔からrtでつながりたいっていうのあるし、いいねでつながりたいってなるの必然だと思てたぞ -- 2017-04-24 (月) 12:23:07
    • うーん…上の木で言われてるみたいに挨拶代わりになってるところもあるのかな やりたい人はやりたい人同士で勝手にやってれば良いけど自分もそうだと誤解されるのが嫌なんだよなぁ… -- 2017-04-24 (月) 12:27:57
      • 自分はかっこいいねとかかわいいねにしていいね使わないようにしてるな -- 2017-04-24 (月) 12:43:14
      • なんというか自意識過剰な話だな 誤解もなにもたかが1つのいいねに誰が何目的かとかなんてほとんどの人はいちいち深く考えてないっていう -- 2017-04-24 (月) 12:46:07
      • なるほど -- 2017-04-24 (月) 12:46:14
      • 一つならまだしもいくつもあるとさすがにうっとうしい 何より自分がいいなと思っていいねしても返し目的と受け取られそうで悲しい -- 2017-04-24 (月) 12:55:11
      • もらった分だけイイネ連打で返せばいいじゃん -- 2017-04-24 (月) 15:30:35
      • 自意識過剰も何も自分が良いと思ったものを評価するはずのコンテンツで相手に正しく伝わらない、相手の意図もわからないんじゃ不満に思ってもおかしくないでしょ。相互評価で溢れかえったイラスト投稿サイトとか想像してみるとわかりやすいと思うんだけど。そんなの無いと思うけどね。 -- 2017-04-24 (月) 18:44:15
    • 防ぐ方法案はいくらでも思いつくわな。実際運営は普通の人気コーデとかあっさり5000や6000いいね突破する想定してたんじゃないのかと邪推してしまう -- 2017-04-24 (月) 12:54:12
      • 逆でしょ。いいね返しで埋まった閲覧数上位・完全一致要求のタグ検索・ランダムの三択でしかコーデ探せない状況で運営の語ってた理想通りに機能なんかするわけがない。運営側もそれは薄々分かってたからいいね返しを煽るようなハードルの称号用意した。基本コンテンツは使い捨て方針だから最初さえ盛り上がったって実績さえあればそれで成功扱いだし。本気で参考になるコーデやらキャラを探させたいならコスやアクセ指定の検索くらいつけるだろっていう -- 2017-04-24 (月) 13:57:10
      • 使い方としては、これからは新しいスク出る度に新コスの組み合わせやらロビアクで盛り上がっていくんだろうなと。ロングヘアーとか買って挙動でがっかりすることも割とあったから判断材料増えるのは助かる。アクセの可動域も買わずにある程度わかるのもいい。 -- 2017-04-24 (月) 20:22:01
      • 新コスのコーデに使いたいと思ったが実績狙いで埋もれるからそのままだと微妙なんだよなぁ。服の名前指定にすると名前ブレが出るし、新コスってタグだと更新されてないといつの新だよってなる。日付で170409とかすると今度は面倒くさい。17春とかそのへんかと思うが、複数の組み合わせである以上全部のタグが貼れない。コーデのメインを17春などで指定するぐらいかね? -- 2017-04-25 (火) 04:37:01
      • スクラッチの名前にしても文字制限で入らないしねー。 -- 2017-04-25 (火) 08:28:26
    • もう運営が『意図しない運用が確認された為、原因の1つである称号の報酬を変更します』とかで200SGをラムグラとかにしてしまえば丸く収まるのに -- 2017-04-24 (月) 15:52:46
      • SGが原因みたいに言うけど本当の原因は称号自体であって 300SG如きどうでもいい -- 2017-04-24 (月) 19:42:13
      • 称号数獲得目的には手間がかかり過ぎるし、称号名目的にしたっていいね返しの酷評がそれなりにあって自慢したくても出来ない汚された感が凄いんだが、何の為に称号集めるんだそれ・・・w 他にもっとする事・効率的な事あるだろうに・・・ -- 2017-04-24 (月) 23:47:31
      • 世の中にはトロフィーを集めるためにトロフィーを集める人種がいるから・・・。いいね返ししてる人の中でも更に一部だろうけどね -- 2017-04-25 (火) 10:25:14
      • 手間がかかりすぎるかどうかは本人が決めることだね -- 2017-04-25 (火) 10:32:52
    • 相互いいねはつまらなすぎてカタログ見る気起きなくなるな。フレンドにもいるが荒らしてまでSG欲しいのかと思って見る目改めたわ -- 2017-04-24 (月) 23:49:40
  • ランダム検索無いんだなって勝手に思い込んでたけど「みんなのコーデから検索」の項目を何もいじらずに検索するとランダムになるんだね。これ知らない人多そうだから「みんなのコーデを見る」のほうにもランダム表示の項目を設けてほしい -- 2017-04-24 (月) 13:24:32
    • マジだすげえ! -- 2017-04-24 (月) 13:38:41
    • 木主に いいね! -- 2017-04-24 (月) 13:44:19
    • 何処でも開けるからそれやると割と時間ドロなんだよな、カタログ漁ってて緊急出遅れた -- 2017-04-24 (月) 14:24:56
      • 俺も出遅れたわ。特に緊急待機してる暇な時なんかに見る事が多いから余計になw -- 2017-04-24 (月) 18:25:22
    • 条件付けても対象多いとランダム。何故か検索結果の人数もバラバラだが(検索するたびに5人だったり11人だったり数が変わる) -- 2017-04-24 (月) 17:59:29
    • 試しにやってみたらランダムだわ。 -- 2017-04-24 (月) 18:31:54
  • タグ検索が使いづらい。「全角6文字まで」「完全一致のみ」の制約が不便すぎる。6文字以上の衣装・アクセサリはタグに入らないため、それを使ったコーデを探すのが極めて困難。 -- 2017-04-24 (月) 14:01:44
    • 部分一致ほしい -- 2017-04-24 (月) 14:04:26
    • タグ枠も少ない上に例のアレで1つ潰しちゃってたり無入力って人も多いしな… -- 2017-04-24 (月) 14:07:02
    • 一応ひらがなカタカナは関係なく判別してくれる(りんご でりんご、リンゴ共に合致)けど、部分一致検索はビジフォンのが解決してないから多分難しいんじゃないかな… -- 2017-04-24 (月) 17:02:27
    • というよりは、いくつか選択出来る形式のタグが欲しいな。箱調べたいにしても箱・ハコ・ハコ・箱男・ギリアムとか色々選択肢多すぎる -- 2017-04-24 (月) 17:27:26
    • ここの開発ってなんでこうも検索周りがおざなりなんだろうか。他のインターフェースも大概だけどさ。 -- 2017-04-24 (月) 19:43:33
    • 検索周りは別の部分でかなり気を使ってると思うんだが。以前は部分一致で検索できてたのがほとんど完全一致でしか検索できなくなったのって確か検索によるサーバーへの負荷がやばいからだったはず -- 2017-04-25 (火) 00:12:04
      • 負荷に配慮して完全一致なのはいいけど検索の選択肢が少ないなぁと思う -- 2017-04-25 (火) 14:56:16
  • いいね返し自体はどうでもいいけど、ランキング表示に影響が出るのがちょっとなぁ・・・。コーディネートの実力(?)で上位に行ってる子とか見たいけどそれが中々見れなかったり判別しづらいのが辛い、純粋に楽しめない。仮にいいね返し無くてもツイッターの身内投票とかあるだろうしね、ランキングに影響されない方法ってないものかな -- 2017-04-24 (月) 15:48:45
    • ランキングに依存しない検索手段を実装するのがベター -- 2017-04-24 (月) 19:38:37
    • コーデ上手い人って登録キャラなんかもころころ変えててリセットされてそう -- 2017-04-24 (月) 21:49:14
      • キャラは変えてないけどコーデは毎日変えてるな クソたのしいです^q^ -- 2017-04-24 (月) 22:25:06
  • ランキング表示に、総合ランキングでなく、5時にリセットされる感じの「今日のいいねランキング」とか欲しくない? -- 2017-04-24 (月) 17:28:10
    • いいね返しでランキングは台無しだよ -- 2017-04-24 (月) 18:45:34
      • とあるゲームでは、1日のいいね上限が決められたコンテストがあり、大型チーム総力で1人に票を集中させて上位を取らせるとか、複垢作りまくるとかしかいなくて大分叩かれてたからな いいね返しを潰すために1日に与えるいいね上限を設ければ今度はきっとそうなるよ -- 2017-04-24 (月) 19:09:40
      • そもそも閲覧数上位の実力派変形キャストのいいねがいまだに300とかなの見てると、返礼無い奴に用はないってのが多数派なんだろう -- 2017-04-24 (月) 19:40:20
      • 変形キャストも多すぎて少し飽和気味だからね。見飽きた人には辛いのかも。(更新する度にどこかしら改良してる変形キャストの人を見るのが好きで毎回いいねしてしまうけど、毎回同じなのはさすがに見るだけにしてる。 -- 2017-04-24 (月) 20:07:06
      • んなクソみたいな正当評価(笑)いらないから閲覧したら必ずイイネした方がいいと思うけどね -- 2017-04-24 (月) 22:26:53
      • 送りたかったら送るでいいんだよ。まあ結局考えは人それぞれだからそれをお互い押し付けないようにしないとね -- 2017-04-24 (月) 22:30:06
      • 評価じゃなかったらなんのためにあるのさ。(笑)って… -- 2017-04-24 (月) 22:30:29
      • コメント気合い入ってる人なら多少コーデ微妙でもいいねするけど(逆も然り)、コメントなしコーデ適当じゃさすがに閲覧しても入れないよ。自分好みの素晴らしいコーデなのにいいね返しのタグがついてると「こんなタグ付けなくても稼げそうなもんだけど」と思いつつも結局入れてしまう。 -- 2017-04-24 (月) 23:56:45
      • コーデが良いと思ったら体型だの顔だのは無視していいねを、キャラも好みだったらかわいいとかそっちで入れてる。あくまで基準はコーデでコメだのタグだのは無視してる。まぁ、好きに使えばいいとは思うわ -- 2017-04-25 (火) 04:48:34
      • イイネ送る側の評価じゃなくて、送られた側の自己満足のためにあると思ってるから とりあえず送って損はないだろう -- 2017-04-25 (火) 16:54:32
    • いいねや閲覧の数ではなく、率での表示なんかも欲しいかな。数だと上位の入れ替わりが無くて検索が死んでる -- 2017-04-24 (月) 22:20:41
    • もうきのこの人気度みたいに1日1イイネとかでいいよ。そして行われるイイネ売買 -- 2017-04-24 (月) 23:44:01
    • ランキング自体いらんかった。グッジョブランキングとかないでしょ。賛辞を送る側が見返りを求めるのがおかしい。 -- 2017-04-25 (火) 02:27:40
      • これは本当にそう思う。気軽に褒め合えるとかじゃなくて報酬のためにポイントを交換し合うって言う意図がまったく違う感じ。まぁ、気にするだけ無駄だし相手に伝わらなくてもコーデに対してのいいねは送り続ければいいわ。定型文じゃないいいねが欲しいね(現状いいねの後にGJするにはいちいちサーチして送らないといけないんで)。 -- 2017-04-25 (火) 07:38:33
    • 完全に登録された数しかわからないブックマークランキング的なものもあればなと、ふと思った。 -- 2017-04-25 (火) 09:00:35
  • 質問板じゃないけど失礼、コーデカタログって1回登録したのをタグ編集しなおしたりコーデいじったりしたら、今まで付けて貰ってたLIKEの数ってリセットされちゃう? -- 2017-04-25 (火) 02:27:41
    • 心配しなくてもきちんと継続されるわよ~。コーデいじりのときに、ジャンルの変更を忘れてる人が多いから気を付けておくのよ!あと、キャラを変えるとそのキャラのLIKE数に変わるからそこも注意よ! -- 2017-04-25 (火) 03:08:15
      • いいね返しは正直勝手にやれよって感じだけど多すぎて普通のが見辛いのがな、まあなかったらなかったでクソつまんねえネタコーデ合戦になるんだろうしあんま変わらんだろうけどなw -- 2017-04-25 (火) 04:51:32
      • こう、自慢のアクセの組み合わせだの位置だのを紹介し合えるような本来の用途の1つでもあるカタログとして使えるタグなんかも発足されればいいのにな 現状が本当にネタ合戦やいいね返しばかりでせっかくのブクマ機能が死んでるんで -- 2017-04-25 (火) 07:31:04
      • 木主です、オネェさん回答ありがとう。私もいいね返しというタグには関心しないため、そのタグにはいいねする気がしません… -- 2017-04-25 (火) 11:01:27
  • 一位ラッピーってなんかもう… -- 2017-04-25 (火) 10:58:05
    • ラッピーならラッピー、なりきりならなりきりでタグ別にランキングができればいいんだけど自由入力だからな…ジャンルじゃなくてタグを必須にすればよかったんじゃないかと思う -- 2017-04-25 (火) 11:17:04
    • ネタ枠多いがランキングが機能してる鯖でよかったわw -- 2017-04-25 (火) 14:06:23
    • いいね返しとは関係なくランキング荒らす輩は…さすがにいないよな? -- 2017-04-25 (火) 10:56:46
      • いいね1位はタグは普通だが、何食わぬ顔でいいねを送りまくってるわ。 -- 2017-04-25 (火) 11:15:51
      • いいね欲しかったら普通みんな送るだろ そういうゲームだし -- 2017-04-25 (火) 14:52:40
    • うちの鯖の一位は「いいね返します」じゃなくて「とにかくいいねしまくるからお返しくれ」路線らしい。フレやチムメンでいいねされたって奴がやたらおるし俺にも来たわ -- 2017-04-25 (火) 14:52:28
      • よこせって強要してなきゃ何の問題もないわけで -- 2017-04-25 (火) 14:53:15
      • 身内同士でしかイイネ送らないイイネ返しタグ野郎よりは100倍マシ -- 2017-04-25 (火) 16:50:10
      • 当たるまで撃てば0%じゃないみたいなもんだな 返ししないひともいえれば、返してくれる人もいる そういうので票稼いでランキング入りだから、正直複雑な気分 -- 2017-04-25 (火) 16:53:16
      • でもそういう動機でもないとイイネ送らねーだろお前ら -- 2017-04-25 (火) 18:03:06
      • まあ余程のお気に入りでもブックマークはしても直接賞賛を送るケースがないことを思えば -- 2017-04-25 (火) 21:46:56
      • 枝2はなにも見ずいいね爆撃されるのが嬉しいんだろうか -- 2017-04-26 (水) 10:13:23
    • ラッピースーツは洗練完成されたコスだったな -- 2017-04-25 (火) 18:08:38
  • 自分の好きなフェチ要素入れたコーデにいいねがつくと同じフェチ好きなのかなあと思う。無駄に数だけつくよりもそっちのほうが嬉しい -- 2017-04-25 (火) 11:47:38
    • パンツで検索するとおっさんのブーメランパンツ出してくるのやめろや -- 2017-04-25 (火) 14:17:53
      • そういやタグ検索と性別選択併用できないんだっけ? -- 2017-04-25 (火) 14:54:19
    • フェチ検索は大正義だわな -- 2017-04-25 (火) 14:59:14
  • こういうタグがよく使われてる例みたいなものをここに載せとくのってあり? 何のタグつけたらいいか分からないっていう人よく見かける コンセプトカラーとか髪色とか髪型の分類とかあるけど -- 2017-04-25 (火) 15:00:27
    • テーマっぽいのはあるけど何て呼称すれば分からないってこと?挙げたらキリがないと思うけど -- 2017-04-25 (火) 15:19:45
    • タグ検索って並び順固定(登録順)で10ページ目以降の人のはどうやっても表示されなくなるから、あんまり同じタグに人を集中させないようにした方がいい気がする。 -- 2017-04-25 (火) 16:07:45
      • 多く使われてるタグを何度か検索すると内容変わるから、ある程度ランダムなんじゃないかな -- 2017-04-25 (火) 16:48:49
    • 自由入力可能なために「今現在登録されているタグ一覧」がない現状ではマイナーな語では検索されないって事情も含めると、皆がとあるビジュアルのイメージとして連想しそうでありつつ10ページ未満しか利用者の居ないタグでなければならなくなるって色々無理ゲすぎるよな・・・ -- 2017-04-25 (火) 16:27:50
  • いいね返しタグつけてるやつのコーデが適当なのはわかるけどそのタグないやつで上位にいるやつ見ても変な再現か奇形幼女ばっかりなんだが -- 2017-04-25 (火) 17:00:20
    • 美的感覚の違いかもしれんぬ。現に本人はそれで良いと思ってるのだから、それが良いと思う人もいるのだろう。 -- 2017-04-25 (火) 17:26:50
      • だな 評価者の美的感覚なんてどうでもいいから登録者が喜ぶように全部いいねしときゃいいだけだと思ってる わざと奇形にして遊んでるようなのは除くが -- 2017-04-25 (火) 18:26:05
    • いいね返しタグやネタキャラ再現キャラで評価を稼いでからそれらに該当するものをタグから削除して真っ当なコーデを登録すれば他人からはそのコーデで評価されてるように見えてしまうってケースもあると思う -- 2017-04-25 (火) 20:26:05
    • 大抵過密ブロックで頭上に「いいね返しします」って書いて放置してる人だよ -- 2017-04-25 (火) 21:29:03
  • 表示に累計じゃなくて いいね別欲しいな 可愛いね カッコいいねを貰ったか見てみたい -- 2017-04-25 (火) 19:31:46
    • わかる -- 2017-04-25 (火) 21:03:44
    • いいね、だけだと適当に送られてきた気がするよな -- 2017-04-26 (水) 14:12:49
  • タグで川柳やってるの検索できるようにしてくれ(無茶振り -- 2017-04-25 (火) 21:33:16
    • うちのシップじゃタグ「PSO2川柳」「○○○」「○○○」コメントに最後の5文字+説明とかちょっとした雑談書いてあったわ。おもしろいねおしといた。 -- 2017-04-25 (火) 21:48:54
      • オチが隠せるし丁度いいな…よー思いつくわw -- 2017-04-25 (火) 22:54:50
  • 6キャラ各100~200いいね貰ったけど300回称号貰えないね。少し残念 -- 2017-04-26 (水) 00:40:13
    • 俺も3キャラハンターレベル40にしたけど80の称号もらえなかった -- 2017-04-26 (水) 00:57:36
      • 面白いやつだな気に入った -- 2017-04-26 (水) 02:51:56
    • 1キャラで貰わないと称号ダメなのか。確かに残念だ -- 2017-04-26 (水) 14:08:40
    • 称号狙いも視野に入れるとキャラ固定する必要あるのか…途中でダレそう -- s? 2017-04-26 (水) 21:30:54
  • 月刊1位欲しさに物で釣るやつ現れてて草 -- 2017-04-26 (水) 01:54:09
    • 2000人に何を配るんだよ -- 2017-04-26 (水) 02:10:50
      • ラッピースーツミニを前渡ししてくれるなら考えなくもないぞ?(必ずやるとは言ってない) -- 2017-04-26 (水) 02:19:29
    • 1鯖かな?自キャラちゃんかわいいから釣られたクマー -- 2017-04-26 (水) 10:37:43
  • 今日だけでも、いいね!累計6位から10位にいいね返しタグのやつに落とされたわ、夜道に気を付けろよくそが -- 2017-04-26 (水) 02:37:21
    • いいね!の票を稼ぐ努力を怠るから・・・ -- 2017-04-26 (水) 05:23:43
    • い稼努怠 -- 2017-04-26 (水) 10:06:05
  • 見間違いだったかもしれないけど。ランキングトップのいいねA鯖は2000越え、B鯖は1000越え程度だったんだけど、これ人口の差?それともコーデに興味ない層が多いんかなB鯖は全体的なクオリティも低いように感じた -- 2017-04-26 (水) 09:43:18
    • 3鯖2500行ってるらしい 4鯖はいいねタグの言い出しっぺが2000達成と同時に逃走して3人ぐらい居なくなって今の1位は1900ぐらい -- 2017-04-26 (水) 09:56:37
      • ロダにあがってるけど3鯖は2757だな 今日で3000はいくんじゃね -- 2017-04-26 (水) 11:35:47
    • 単純に一々コーデを見に行かなくてもロビーにいきゃ沢山いるから、コーデ利用する必要がないってのもある -- 2017-04-26 (水) 10:40:02
      • 変形とかはカタログ見るけど、そんくらいだよな・・・上位連中の自己満系は[あ、こいつ無差別いいね!のお返しで稼いでるな]としか思わなくなってきた -- 2017-04-26 (水) 11:39:57
    • 田舎鯖だけど1位の人いいね3500超えてるわ -- 2017-04-26 (水) 17:51:39
  • 全シップで相互orいいね返しタグにいいね!をして、1日でどの程度返ってくるか試してみた(相互といいね返しタグを使わず)結果は低いところで3割、高いところで7割程度。有用性を示してオススメしようと思ったのに、早くも形骸化している印象 -- 2017-04-26 (水) 11:46:22
    • ただの釣りタグと化してるのか -- 2017-04-26 (水) 11:58:22
      • 自分にさえ票入ればスルーするのは当たり前やん -- 2017-04-26 (水) 12:50:36
      • え?いいね返しタグ入れてるなら返すのが道理でしょ。スルーが当たり前って人としてどうなの -- 2017-04-26 (水) 14:22:15
      • アイデアもセンスもメセタもない乞食にとって、他人の尻馬に乗るのが最も手軽だからね -- 2017-04-26 (水) 15:51:45
      • タグつけっぱで数日放置してたら晒されてたとか出てくるだろうな。返礼しない・できないは長い目で見て完全に下策だし今ちょっと評価が欲しいだけなんだろう。自分は相互送るならフレンド候補さんくらいに思ってやってる。コミュ履歴に登録される以上メッセ入りGJとかもくるし、そういうの苦手ならやらんほうが良いと思う -- 2017-04-27 (木) 01:14:35
    • って言うか皆イイネ返してるの?タグでイイネ返しますは居れてないけど俺イチイチ返してないけどもしかして返さないと行けないの?相互ってみんなで一緒にゴールしようね^^って感じで嫌なんだけど・・・ -- 2017-04-26 (水) 14:21:03
      • それが嫌でコーデカタログ登録削除したわ。 -- 2017-04-26 (水) 14:25:05
      • 自分は評価してくれたお礼としてやってる。深く考えるのはやめた -- 2017-04-26 (水) 14:27:15
      • 相互やいいね返しのタグは"します"って意思表明だからしたほうがいい。いいね返しは強制されるものではない、自分のセンスを信じていいねをすればいい -- 2017-04-26 (水) 15:24:06
      • グッジョブで返すといいよ。相手が履歴からいつでもコーデ見返せるようになるし -- 2017-04-27 (木) 00:22:54
      • 必ず入れてはないが必ず見てはいるな。自分を評価してくれてるって事は自分と感性が近い可能性があるから参考に出来るかもしれんしね。少なくともランダムで見て回るよりはマシ。他人のコーデなんか知らんってんなら放置でいいんじゃない? -- 2017-04-27 (木) 03:57:26
  • 人間に見えない奴が常に上位www仮装大会ですな -- 2017-04-26 (水) 14:31:49
    • ネタみたいなのと称号目的のいいね返しばっかりで明らかに本来の使い方されてないよな、これじゃコーデカタログじゃなくてネタカタログだわ。 -- 2017-04-26 (水) 15:40:26
    • コーデカタログで奇形におもしろいね!送ったら普通にカッコいいね!返されて罪悪感 -- 2017-04-26 (水) 14:53:04
    • いいね返しつければよろろでも人気になれる神コンテンツ -- 2017-04-26 (水) 19:59:56
    • ブサイクに対しても丁寧に褒める性格イケメンが評価され、ランキングがどうのイイネの価値がどうのと持論を展開するキモオタは無視される よく出来たコンテンツだと思った -- 2017-04-26 (水) 23:31:52
    • ここ数日コーデを頻繁に登録更新したり、道行く人のコーデを覗いてみて分かった。大半の人はそこまで他人のコーデに興味が無い。いいねを送ってくる人はほとんどがいい返し目当ての称号稼ぎで、キャラクリ上手いのにコーデ自体を登録してない人が多い。ぱっと思いつく改善点はいくつかあるけど、そのすべてを実装してもおそらくこのコンテンツは伸びない。中村D肝入りらしいけど、そもそもこれロビーで他人のキャラウォッチングするのと何も変わらない… -- 2017-04-27 (木) 00:35:19
      • シップ待機中に他人のキャラウォッチング出来るんなら悪くなくね? -- 2017-04-27 (木) 03:41:54
      • ロビーウォッチに比べたら数こなす効率が段違いだと思うけど ロビー放置なんて毎回同じメンツだし -- 2017-04-27 (木) 04:00:43
      • キャラ見るだけじゃコーデ(というかアクセ弄り)の参考にしづらいからな。クリエイトデータ貰えるなら色々捗る -- 2017-04-27 (木) 09:42:03
    • スッキリ顔があるのに未だに奇形よろろ使ってる奴なんなん -- 2017-04-27 (木) 03:32:45
      • スッキリも出来悪いと朝鮮顔になるから結局腕の問題だろ -- 2017-04-27 (木) 04:01:24
      • スッキリ顔はちゃんと作ると結局どれも似たような感じになるから、本人が思ってるほど他人の評価は高くないよ。良くも悪くもないので印象に残らない、いわゆる量産型。 -- 2017-04-28 (金) 02:07:42
    • 上位者が人外になるのは仕方ない(ブラボ感) -- 2017-04-28 (金) 09:55:04
    • ランキングの7割がいいね返しってどう言うことだよ、もうランキングは消した方が良いんじゃないか? -- 2017-04-27 (木) 09:55:21
      • どこ鯖? -- 2017-04-27 (木) 10:17:15
      • 5月になったら勝手に消える -- 2017-04-28 (金) 05:46:24
      • 称号付けロビアク放置で「それで?w」ってなる未来までは見えた -- 2017-04-28 (金) 08:12:32
    • やっぱり報酬を付けてコンテンツに引き込もうとしたのが一番の失敗だな。報酬が無くてもある程度いいね返しは流行ったかもしれんが、少なくともここまで酷くはならなかったと思うわ -- 2017-04-28 (金) 11:30:09
      • 報酬のお陰でいいね返しに大義名分が生まれちまったからなぁ -- 2017-04-28 (金) 21:01:18
    • 登録して「いいね」が来てやった!と思ったらもういいね4桁台のいいね返し目的の奴ばっかでガッカリ。閲覧数だけで評価送ったりするのは廃止して欲しい。 -- 2017-05-07 (日) 10:39:35
      • いいね返し目的の奴のコーデとかがよかったらいいねを送り返してあげればええやん、悪けりゃ無視で。 -- 2017-05-07 (日) 11:49:54
      • 相手のイイネ数と返し目的かどうかに関連性はないだろ 被害妄想乙 -- 2017-05-07 (日) 23:34:08
  • ランキング上位者はスッキリ顔ばかりだな。まぁシリコンAV女優鼻の若顔に潰れ豚鼻の幼顔なんてセンス無い奴しか使わないかw -- 2017-04-28 (金) 02:49:13
    • 逆。センスなくてもスッキリ顔はそれなりのものが作れるからね。 -- 2017-04-28 (金) 09:52:52
      • 上にもあったけど、スッキリ顔はつきつめると量産型美人顔になるから正直つまらん。まぁそれなりにかわいいけど -- 2017-04-28 (金) 10:02:51
      • スッキリ顔導入時に少し触ってみたけど、うまく作ろうとすると結局カトリの亜種になるからやめちゃったなぁ、そういえば。 -- 2017-04-28 (金) 13:24:43
      • 若顔も幼顔も美男美女の法則がある分つきつめたら大体目ぐらいしか変わんないけどな。スッキリは量産型も多い、けどしっかり作りこんでる人はスッキリでも差があるしそういう人は何使っても美男美女作るよ。 -- 2017-04-29 (土) 03:56:58
      • 上手い人が作れば可愛くなるのはどの顔にも言えるし、逆に下手だとどの顔使ってもどこかおかしくなる。個人的にはスッキリ顔が一番素直にキャラクリできるから作りやすいかなと思う。スッキリは弄ってもそのパーツしか変化しないけど、若顔は弄ると別の箇所もつられて微妙に変化するとかあって細かいキャラクリは出来るけど調整しづらいのよね -- 2017-04-29 (土) 10:54:15
    • 俺のキャラのスッキリ顔と他人のスッキリ顔はどこか違うな・・・なんだろ・・・ -- 2017-04-28 (金) 10:10:15
    • 顔タイプと服装をそれぞれ使い分けてるけど、それでもかわいいね!ってしてもらえるよ。センスがないのは -- 2017-04-28 (金) 10:54:59
    • ツイッターで上がってたいいね返しにマジギレ中って奴のキャラ溶岩ブサイクだったからな -- 2017-04-28 (金) 11:58:44
  • ところで、コーデ見て真似した人ってどれだけ居るんだろう? -- 2017-04-26 (水) 15:47:26
    • ミニラッピーやキャストでの変形なら居そうだけど 通常ファッションなら限りなく少なそう -- 2017-04-26 (水) 16:04:33
    • 男の娘で検索するとたまに可愛いのいるから真似したことはあるよ。 -- 2017-04-26 (水) 19:21:00
    • 安いやつならいけるけど高いの混じってると半分自己流になるな -- 2017-04-26 (水) 23:25:45
    • 服の組み合わせで知らないのを見つけたいんだがなかなかいいのがない。自分で買って試して納得いかなくて採用してないのばっかりなんだよね。アクセ位置も丁寧に変形配置してるの探してるが、ネタ系はともかく服ではそういうのが殆ど見当たらない。レシピが秘伝なのか、他者とかどうでもいいと思ってるかは知らんが -- 2017-04-27 (木) 03:49:38
      • 体型に合わせて微調整程度だとわざわざコメに書かないな -- 2017-04-27 (木) 18:11:27
      • やっぱりその程度が普通か。イヤリングを髪飾りにするとかそういうのを探してるんだが他力本願はダメそうね -- 2017-04-27 (木) 19:36:04
      • イヤリングの位置調整で頭に持ってけるようなの無いぞ こめかみから生やすことは出来たが -- 2017-04-29 (土) 03:44:12
      • あくまで例え。別の使い方をするようなのって話。こめかみからでもちゃんとアクセに見えるならいいよ -- 2017-04-29 (土) 18:49:31
    • 気に入ったやつあって、でも性別違うしな、と思ってたがサポパのほうで参考にすればいいことに気付いた -- 2017-04-27 (木) 23:42:47
  • 2つ位上にも似た質問があるのですが、皆様は知らない人からいいねやコメントがあったら返しますか? 気まぐれでINしているので下手すれば一ヶ月位放置もザラなのでどうしようかと思いコメントしました。 -- 2017-04-27 (木) 02:13:06
    • 自身がいいね返し・相互などのタグをつけていたらいいねを送らなければいけない、いいね勢全体のsage行為になるから。上記のカテゴリーの属していないのならば、送ってきた相手のコーデ・コメなどがよかったらいいねを送ったほうがいい。そして、送る義務ってものは一切ない。所詮ゲームだし。 -- 2017-04-27 (木) 02:20:49
    • 返すって自分で言ってなきゃ何してもいいでしょ -- 2017-04-27 (木) 02:25:13
    • 自分は返さない理由がないから返すよ よっぽど相手のこと嫌いだとか自分が忙しいのなら分かるけど -- 2017-04-27 (木) 03:14:45
    • 別に放置してても流れないし直近のいいねも一ヶ月後のいいねも変わらんと思うが?俺はとりあえずいいねされたらコーデは見る。いいねするかはその時次第。相互タグとかは使ってない。使ってるなら流石に返したほうがいいと思うぞ。どこで誰が繋がってるかとか判らんからな -- 2017-04-27 (木) 03:30:06
    • 街を歩いてて知らないキモオタに挨拶されて、それを返すかどうかみたいなもんだよ -- 2017-04-27 (木) 06:17:49
    • 木主です。コメント有難う御座います。今後の参考にしたいと思います。 -- 2017-04-27 (木) 09:30:35
    • 気に入ったかどうかが全て。良い物だと感じたらいいねを返し、そうでないなら返さない。 理由は単純、私は嘘が嫌いでセンスのいい人が好き。それだけ。 -- 2017-04-30 (日) 19:03:46
  • アクセとかのプレビューもそうだけどプレビュー内のキャラにカメラ目線のONOFFを適用できたらもっと魅力が増すのになあ。たとえば自分のキャラはロビアクの「茶化す」を設定してコーデ登録してるんだけど正面にいるであろう相手を茶化してるのに目線はあらぬ方向を向いてたりしてもったいないなあって思ってる。ということでコーデのプレビューだけでもカメラ目線を追加してくれって要望を出してきたぜ。/ceallが適用されるようになるだけでもいいんだ… -- 2017-04-27 (木) 20:13:22
  • その時々の服装でコーデカタログに登録してもらってると気になった人の外観をじっくり見られるのでありがたい。 -- 2017-04-27 (木) 20:15:27
  • 特定のタグを除外する(フィルタリング?)みたいな機能があればいいね返しや称号目当てを弾けて便利かも -- 2017-04-27 (木) 21:11:57
    • ああだこうだといがみ合う前に棲み分けできるようにするのが理想的よね。人の感性はそれぞれだしさ。PSO2のブラックリストもあくまで自己防衛機能にとどまってるしあってもいいかもな。 -- 2017-04-28 (金) 12:51:07
  • 設定ボイス名をタグに書いてみた 分かる人なら想像が広がるかもしれん -- 2017-04-28 (金) 00:23:40
  • もし反応に「悪いね」があったら() -- 2017-04-28 (金) 12:19:24
    • 1位に悪いねを送ってくれたら、一人当たり10万メセタ差し上げます。っと2位が白茶で宣伝する -- 2017-04-28 (金) 13:56:48
      • それでLikeが増えたら笑う -- 2017-04-29 (土) 03:46:04
    • 一位が、いいね!テロリストしてきたから、おもしろいねで返したら 発狂して俺より、いいね!少ない奴に言われたくないわってGJきてお茶吹いたわ -- 2017-04-28 (金) 17:11:14
      • おもしろいねって俺にとっては最高の褒め言葉なんだよなぁ・・・。なんか嫌う人多すぎない? -- 2017-04-28 (金) 18:19:07
      • 小木2が作り話なだけだろ -- 2017-04-29 (土) 03:29:44
      • クール系は、おもしろいは悪口に取るだろうな。でも他人の感性にどうこう言ってもしょうがない。楽しんでもらえたならそれでいいやって思ってる -- 2017-04-30 (日) 05:50:19
  • 六鯖はコーデランキングも平和です。 …って言いたかったが他と似たようなもんか。初期は奇形ネタ勢が上位を占め、今は相互いいねが上位占め。トップ共は割と可愛いから良いけど、ラッピー奇形ネタ勢の奴らはさっさと2000いいね達成して消え去ってほしいわ…。 -- 2017-04-29 (土) 05:36:14
    • 4000突破しても消えない鯖の話する? -- 2017-04-29 (土) 09:03:10
    • はやく2000実績?獲得したやつからコーデ自己登録取り下げしねーかなってずっと思ってます -- 2017-05-01 (月) 09:26:56
      • 嫌なら見るな^^ -- 2017-05-01 (月) 14:17:24
    • ラッピーネタ勢の方がマシじゃない?今上位は相互いいねでランキング上げ→タグ消し勢ばっかで終わってる -- 2017-05-03 (水) 17:17:51
      • 叩かれてたのはミニラッピーじゃなくて、コーデやる気ないデフォラッピー放置やな -- 2017-05-04 (木) 01:14:50
    • キャラクリはエンドコンテンツって言われる事もあるほどのPSO2の良さだと思ってたしコーデカタログには期待してたけどさ…なにこれ -- 2017-05-04 (木) 07:34:07
  • ブラックリストされた側も、した側のコーデカタログ見れます -- 2017-04-29 (土) 17:20:43
    • 検証ありですー -- 2017-04-30 (日) 04:23:02
    • gjは受け取る・送れるのだろうか -- 2017-05-01 (月) 00:32:42
      • 検証してきました。BL入れられてても問題なくGJは送れるけど相手には反映されない模様 -- 2017-05-01 (月) 21:48:48
      • なるほど、一応機能してるのね 検証乙です -- 2017-05-01 (月) 22:45:09
      • おーわざわざありがとう! -- 2017-05-02 (火) 14:08:20
  • 閲覧数に比べていいねが少ないのって覗く→ケッ!しょーもな って感じ?つらたん -- 2017-05-01 (月) 08:09:20
    • 閲覧数は1アカウント1日に何回も増える仕様なので「あれ?この人いいねしたかな」と見に行ってる可能性があります。 -- 2017-05-01 (月) 11:15:14
    • そもそもしょーもない奴のは観覧すらしない、なにかしら魅力があって観覧したのだろう。でも、なんどかみたことあるなぁとかでいいねはおさなかったとか? -- 2017-05-01 (月) 11:32:57
      • いいねしないで閲覧だけするという行為は、「いいねを送るまでもなく良いコーデだった」という意味にも取れるからな。または例のタグつけてないコーデに対して、いいねを毎日同じ人に送るのはちょっとな・・・って場合もあるし。 -- 2017-05-02 (火) 12:32:58
      • 枝1 傍目からみたら、ストーカーですしね・・・(当人同士しか知りえないが) -- 2017-05-03 (水) 08:09:40
      • 枝1の説が斬新すぎて理解できない -- 2017-05-05 (金) 20:01:33
    • カウント制限のリセットが、閲覧はいいねより短いっぽい イイネ押した身内とかファンとか同じ人に何度も見られてる感じ または閲覧上位に早めに入ったせい 個別選択に比べて適当に見る人が多い -- 2017-05-01 (月) 14:05:36
    • あと閲覧数はキャラ別っぽい上に自分の別キャラでもふえるっぽい -- 2017-05-01 (月) 15:58:56
      • 閲覧もいいねもキャラ別だろ? -- 2017-05-01 (月) 18:04:21
    • 「この衣装なんて名前だっけ」とかもある -- 2017-05-02 (火) 01:16:24
    • プレビューまでで覗かれないよりマシじゃね?むしろそんなの気にするようなら登録削除した方がいい。ぶっちゃけ晒してるようなもんなんだからそんな豆腐メンタルだとすぐ発狂するで -- 2017-05-04 (木) 23:21:35
  • ランキングが更新されないですね、ウィークリーランキングが毎週月曜午前7時なので、そこらへんで変わるといいんですが・・・。運営のミスってことがないことを祈るばかり。 -- 2017-05-01 (月) 00:22:53
    • ミスっててもどうでもいい -- 2017-05-01 (月) 03:40:34
    • 何日にリセットされるんだろう? -- 2017-05-01 (月) 10:57:08
      • SG関連5時 アリーナ6時 ウィークリー7時 チームCOの変更11時・・・カタログはまだリセットされてないですねぇ・・・。 -- 2017-05-01 (月) 11:10:55
      • コーデのページなのにまさか別のリセットの話されると思いませんでした。何日という書き方がわるかったみたいですね。 -- 2017-05-01 (月) 11:17:39
      • いやいや、他の奴は午前中にリセットされてるけれど、カタログはされないねって話したかった。つまり、開催日の19日までリセットされない可能性もありうるってことよ。 -- 小木? 2017-05-01 (月) 11:31:36
      • 枝2は小木でもないのにキレてるのか・・・? -- 2017-05-01 (月) 18:06:39
      • あっあっあっ小木じゃないです -- 木主枝1枝3? 2017-05-01 (月) 19:44:32
      • 初回のみ4月5月の合計になるんじゃないかな? -- 2017-05-03 (水) 02:43:41
      • カタログ登録した時から約30日間とか、過去30日間に獲得したいいね=月間いいねとか、そのへんかね。 -- 2017-05-03 (水) 14:50:39
      • ↑初日登録者のカウントが減ってたりはしないから無さそうだなぁ -- 2017-05-04 (木) 00:10:16
      • あ。まだ30日経ってないかそういや でも少しずつ減ってたりするとなんかやだなー 1日の変動が分かりづらくなる -- 2017-05-04 (木) 00:14:08
  • いいね称号何でキャラ単体なんだろうね。アカウント内の累計に出来なかったのかな、他キャラ持ちだと一人しか登録出来ないのはつまらない -- 2017-05-02 (火) 21:04:23
    • もしもそんなのがあったら、俺だったらこうするな。タグ「多キャライイネ」で、多キャラもちの人が談合していいね押しまくる。 -- 2017-05-03 (水) 02:42:03
      • ? キャラ数分カウントしろっていう意味じゃないと思うんだけど -- 2017-05-04 (木) 00:10:49
    • だよねー。鯖負荷的にアカウントごとに登録&カウント集計はきついんだろうけどいつかやってほしいね -- 2017-05-04 (木) 12:53:59
  • いいね返しはしないという旨のコメントをつけて登録しなおしたら閲覧数といいねの数が一致しなくなった。それまでは一致してたんだけどね 分かりやすいなぁ -- 2017-05-03 (水) 12:40:41
    • それでもなおいいねを押してくれるひといると思うけれど、その人らはコメを見てないだけだからね。 -- 2017-05-03 (水) 13:21:33
      • いいね返すの有無にかかわらず良ければするし悪ければスルーしてますが… -- 2017-05-03 (水) 14:35:16
      • こういう小木みたいな性格悪い奴には押したくないから登録外して欲しい -- 2017-05-04 (木) 00:05:08
      • 基本的にコーデと人間性は別物と思ってるからコーデ良ければ、度し難いクズじゃない限り多分押すわ。いいねが精々でかわいいやかっこいいは押さないと思うが -- 2017-05-04 (木) 23:15:12
      • 作品と作者を分けて考えて評価するのは結構なことだが、コーデカタログのいいねは評価ではなくノリで押すものだから作者評価上等ですわ -- 2017-05-05 (金) 19:03:04
      • 別に好きにすりゃいいと思うよ。その結果に後からグダグダ言わないならね -- 2017-05-10 (水) 02:16:57
    • 木主の言い分はすごく解る。「いいね返すからいいね下さい」みたいに「いいね」を貰うことに必死になってる人いて呆れたわ。そういう人は「いいね」ほしさになんとも思わないコーデに「いいね」しまくってるんだと思うと人のコーデ舐めすぎだと思ったわ。 -- 2017-05-10 (水) 16:58:52
      • いいねはいいねでしかなく区別付かないんだから気に食わんなら登録すんなとしか。 -- 2017-05-10 (水) 17:25:35
      • 小木だけど、まぁそう思うならそれでいいんじゃない?自分はこだわったコーデを登録してる人を思えば絶対に適当ないいねはしないけど。まず聞かれないと思うけど、どこが「いいね」って思いました?って言われて困るような無様は晒したくない。結論、感情論になるんでそれはこの場に書くべきで無かった事は謝罪する。 -- 2017-05-10 (水) 17:57:47
      • どんなブサイクだろうが作り手のやる気が感じられればイイネするがね 俺基準だが -- 2017-05-12 (金) 04:29:55
    • 更新されたけど既にランカーの8割がいいね返しタグ付いてて笑うわ -- 2017-05-10 (水) 18:52:14
      • 「いいね返し」とやらの努力は称賛するところだな。 -- 2017-05-10 (水) 19:39:36
      • 「ゲームの攻略」としてはなんら間違いのある方法では無いからな。 -- 2017-05-10 (水) 19:42:34
      • ↑「称号を効率良く取得する手段」ただそれだけだな。そのタグつけておいて本当に良いコーデがあるかと言われればごく少数だろう。 -- 2017-05-10 (水) 21:28:39
      • ミニでもないラッピースーツいいね返しマンが上位居て笑えないわ…PだかDの年単位で温めてた企画がこれとかEP4を象徴するコンテンツだ -- 2017-05-10 (水) 21:51:12
      • いいね返しうんぬんより更新で上位がブスばっかで萎えた -- 2017-05-11 (木) 01:54:08
      • 自分は今のところ5種のコーデをとっかえひっかえ登録してうちの娘を可愛がってもらってる。いいね返しタグなんて無くてもこれだけ楽しいのになぁ。 -- 2017-05-12 (金) 02:41:06
  • 誰でも良いんでエネミー再現キャラ載せてください。こっちの鯖いないんです -- 2017-05-05 (金) 15:49:15
    • 6鯖はエネミー擬人化が1位だな。ゴルドラとかは結構よく見掛けないか? -- 2017-05-05 (金) 19:08:47
    • レアゴルの奴は3サバで居たな~ウェポノレベルで原型が無いけど擬人化です!!って言い張る奴も少しは居た(今も居るかどうかは知らん) -- 2017-05-05 (金) 19:14:40
    • エネミーじゃないけど鯉のぼりの再現ならフレにいる -- 2017-05-05 (金) 19:40:04
    • 4鯖はかわいいアギニスちゃんがいました -- 2017-05-05 (金) 20:03:05
    • 2鯖にはエネミー再現はいないけど新エネミーならたくさん湧いてるよ(白目)タグだけで上位に行った奴って自キャラが晒しにあってる状態だと気づかないのか… -- 2017-05-06 (土) 02:07:27
      • プレイヤー称号のためならキャラなんてどうでもいい輩だよ -- 2017-05-06 (土) 03:36:34
  • 称号目的でさっさと終わらせたいけど、一応毎日コーデ変えてるのは許される?アウト? -- 2017-05-06 (土) 15:12:44
    • そもそも他人に許しを乞うようなものではないと思うけど -- 2017-05-06 (土) 19:42:16
    • 格好に特定の独自コンセプトがあって登録してるなら変にコロコロ変えるよりそのままの方が良いってのはある。キャラ本体が売りで、母数の多い格好やそれに近いもの格好ならコーデ色々も差別化の一つとしてアリだと思う。 登録内容の変更自体は上で色々言われてる「いいね返し」とかの類含めとくに制限はないので好きにするべき -- 2017-05-06 (土) 19:53:51
    • うざいって思われない格好ぐらい判断できるんじゃないっすか 変えるとか変えないとかはどっちでもいいと思うが -- 2017-05-06 (土) 20:57:06
  • もう何もかも手遅れだからビンゴにも「カタログに登録する」「いいねを送る」「いいねをもらう」を入れて完全にトドメをさしていただきたい。 -- 2017-05-06 (土) 16:08:31
    • 今までのビンゴ見てるとカタログ関係は間違いなくブッ込んでくると思う。それかキャンペーン。 -- 2017-05-06 (土) 18:39:17
    • トドメの前に改善を期待したい。ランダムに見てると良いコーデもあるのよ、検索が終わってるから埋もれちゃってるけど。本当に残念 -- 2017-05-06 (土) 18:47:26
    • まだこのシステムをキャラコンと勘違いしてるのがいるらしい -- 2017-05-06 (土) 20:57:54
      • 個人的にキャラコン感覚。キャラクリ上手い人にいいね送ってる、何着ててもよく見えるから -- 2017-05-06 (土) 21:28:01
      • そのうち公式コンテストもコーデコンテストはカタログでエントリー、SSコンはツイみたいになったりして。さすがにユーザー投票はしないだろうけど。 -- 2017-05-06 (土) 21:37:53
      • トドメって意味ではユーザー投票こそ真のトドメだろ -- 2017-05-10 (水) 02:21:33
  • タグ登録数は3でもやりくりできるけど、タグ検索を2つ同時に複合で検索させてほしい。「タグ検索1」「タグ検索2(1の該当内で2があるもののみ表示)」「マイナスタグ検索3(3のあるものを非表示)」みたいに3つ用意したらタグ未登録勢とかオリジナルタグ使い以外は相当数の埋もれてる良コーデが発掘できるんじゃないかと常々思う -- 2017-05-06 (土) 19:59:36
    • 中には参考になるやつもあるからね。その中からアイデアもらったりはしてるよ。みんないいね返しとかなんとか気にしすぎだから自分の趣味の範囲で検索すればいいだけだと思うけどな。 -- 2017-05-10 (水) 02:41:43
  • 鯖は伏せるけどコーデカタログ賑わってる所羨ましいわ。他鯖回しで別鯖にキャラ置いてるけど見てるとメイン鯖よりかなり充実してる。検索しても出てくる数が違うし、全体的にクオリティが高い -- 2017-05-10 (水) 09:16:57
    • 別に鯖名出してもいいと思うけどね 単鯖勢としてはちょっと差が気になる -- 2017-05-12 (金) 04:26:12
  • ○人目のイイネの人、キリ番にアイテム上げますやらSA書いてあげますやら居てわろた -- 2017-05-10 (水) 11:04:52
    • SAは作ったのをアークスカードとかに飾れば作ったこと証明できるが、アイテムあげるなんてのは言ったもん勝ちだからなぁ・・・それで2000いいねもらえるなら嘘つきまくるわ -- 2017-05-10 (水) 14:08:50
      • キリ番の順が来るまでいいね押さなくなるから稼ぎの手段としては逆効果だろう -- 2017-05-12 (金) 04:32:19
    • キリ番踏み逃げは禁止です! って書く人がいまに出てくるのか……w -- 2017-05-11 (木) 06:08:47
      • なんというかおおまかな年がわかるというか・・・。自分がネット始めた頃はすでに廃れてた文化だったなあ -- 2017-05-12 (金) 03:04:52
      • 当時は素通り禁止(HP訪れたらBBSに書き込む)なんてアホなルール提示してる輩もいたなー -- 2017-05-12 (金) 23:14:03
  • 更新きましたね、ランキングともに1位でもなにもアイテムも称号もないみたいです。 -- 2017-05-10 (水) 16:32:21
    • そもそもランキングではなくただの検索機能だからなあれ -- 2017-05-12 (金) 04:24:26
    • そもそも競うコンテンツじゃなく、ただの自己満ですし -- 2017-05-12 (金) 07:17:36
    • ランキングというのは一部のユーザーにとっての俗称でしかないって機能見ればわかるでしょ。ほんとにランキングか何かと勘違いしてたのか -- 2017-05-12 (金) 16:25:48
    • いやいや、実質ランキングだよ。だから2000イイネ集めた後も必死にイイネばら撒いてランキングに載りたい自己顕示欲モンスターがいるんだよ -- 2017-05-12 (金) 16:42:26
      • あれをランキングだと思うのは同様に自己顕示欲モンスターだと思うんだけど。いいねが多かろうとそんなの自分が興味ないコーデなら気にもならないでしょ。 -- 2017-05-12 (金) 16:50:41
      • は?ランキング自体はどうでもいいよ、いいねばら撒かれるのが嫌なんだよ -- 2017-05-12 (金) 17:37:13
      • いいねばら撒かれたくなかったら、カタログ取り下げればいいんじゃない(名推理) -- 2017-05-12 (金) 20:03:38
      • クソワロタ いいね欲しくないなら登録すんなよ -- 2017-05-14 (日) 03:58:28
  • うちの鯖なんかはいいね1位のキャス男くん普通にセンスあるし、いいね返しとか一切書かないから好感持てるけど…1日で500イイネってどうなっとん -- 2017-05-12 (金) 18:53:16
    • いいね返しタグにいいねするお仕事してる -- 2017-05-12 (金) 19:38:13
    • どうせろくすっぽ見ずに「いいね!」のままバラ撒く作業してんだろ -- 2017-05-12 (金) 20:22:35
      • いや確かに毎日のようにいいね来るけど、その人は毎回コメントくれるぞ。よほど暇なのか知らんけどコーデ変えたら一言くれるくらい -- 2017-05-12 (金) 21:03:15
    • いいね返しタグついてなくてもお返しでいいねするしいいね返しタグついてようが付いてなかろうが関係ない。そういう人多いでしょ。いいね返し期待していいねバラまいてる人は結構いるよ -- 2017-05-12 (金) 20:38:10
      • その手があったか…2000シコシコ頑張るかなぁ… -- 2017-05-12 (金) 21:10:54
      • 実際その手段はかなり有効だと思う、登録連打よりよっぽど効果があるんじゃないかな(おかげでうちの鯖は半分くらいランキングが入れ替わった) -- 2017-05-12 (金) 21:19:35
    • こっちのシップの1位もsyamuの擬態コーデ再現とかいうふざけたコーデなのに既に月間1000likeくらい行ってて草生えた -- 2017-05-12 (金) 23:06:11
      • これまじ?たまげたなぁ・・・因みにうちの鯖の1位はとあるキャラの師匠再現で既に1000like突破済み、なんか以外にも鯖全体でも男キャラのが1位取ってたりして -- 2017-05-13 (土) 00:22:05
      • それ分かるかも。どれも変わらん量産の女キャラばっか上位だけど、1位だけでも男キャラだとなんか嬉しいわ。8鯖のは男の娘だったけどな() -- 2017-05-13 (土) 01:54:02
      • 7鯖がアレで9鯖はホモ鯖って聞いたから8鯖がそういうことになるのかな -- 2017-05-14 (日) 03:57:27
  • どれだけコーデしても幼顔なだけでキモいの(´・ω・`)凄まじい奇形率 -- 2017-05-13 (土) 14:11:35
    • 幼顔は本当に難しい、自信をもって登録している人でもよろろになっちゃってる確率高いからなぁ・・・ランキング関係なしに -- 2017-05-13 (土) 15:13:45
    • 単純に目を小さくして鼻を細長くすればハズレ率は下がる あとはSS板で相談してくれ -- 2017-05-14 (日) 03:55:28
    • そういや設定1(シェーダー簡易)だとキモくなること多いな シェーダー普通にはしといたほうがいいと思うが -- 2017-05-15 (月) 06:40:08
  • PSO2おもい・・・今日で2度目の630・・・おまかんかな・・・? -- 2017-05-13 (土) 16:54:46
    • あっあっ 雑談板に書き込んだつもりが・・・!みのがしちくりぃ -- 2017-05-13 (土) 16:58:20
      • おもしろいね!☺ -- 2017-05-13 (土) 18:06:09
      • みのがせないね! -- 2017-05-14 (日) 11:57:03
      • 俺でなきゃ見逃しちゃうね -- 2017-05-19 (金) 18:09:57
  • 俺は結構楽しませてもらってるけどなぁ…でもこれ称号達成したら産廃になるんじゃ( -- 2017-05-16 (火) 20:01:07
    • 3鯖だけど2000称号持ってても、また上位にいるし 上位ランキングに載るのが嬉しいんじゃね(いいねテロリストだけど) -- 2017-05-17 (水) 05:05:54
    • チャレも産廃になったんだから産廃を恐れる必要なんてないさ その頃には次のコンテンツぶっこんでくるから -- 2017-05-17 (水) 23:34:02
  • タグ1枠に2ワード(○○・××)入れた場合、タグ検索で○○だけで検索しても引っかかるのかな?タグ何入れるか迷うから適当に詰め込んでみたい。 -- 2017-05-17 (水) 00:09:30
    • 引っかからないよ。完全一致検索だから。 だから●●ってタグが流行ってる時にPSO2●●部みたいに無駄に捻ってタグ入れるとただのボッチになる -- 2017-05-17 (水) 23:30:58
      • なるべく一般名詞入れるべきだね。 登録した後に自分のタグで検索して、たまたま同じタグ使ってる人にいいね送る、みたいな遊び方が楽しい -- 2017-05-17 (水) 23:32:52
      • 自分と同じタグを使ってる人がいると正直嬉しい(流行りのコスではないの) まあ現実は甘くないけどね・・・ -- 2017-05-18 (木) 00:46:04
  • いいね欲しいですカタログだなこれ。SNSかなんかと勘違いしてんのかな。なぜいいねじゃなく閲覧数のみでカウントしなかったのか…… -- 2017-05-14 (日) 11:34:10
    • 禁止ワードてんこ盛りで良いからフリーメッセージが良かったわ、上手い人に賞賛を送りたい -- 2017-05-14 (日) 16:22:38
    • 観覧数のみだと組織票がより強くなりそうだ・・・それと今の仕様だと観覧は観覧した人が一時間立って見るとまた入る仕様になってる(詳細な情報は忘れてしまったが・・・)ので別の稼ぎかたが提案されてどっちにしろ意味をなさない気がします フリーメッセージは自分も送りたかったな・・・まあ一応コメありGJでも可能だけども -- 2017-05-14 (日) 19:44:00
      • 観覧数() -- 2017-05-15 (月) 06:38:06
      • 今見返したら本当にそうなってて草、見事にやらかした・・・ 枝主 -- 2017-05-15 (月) 12:43:58
    • え?このシステムSNSだろ 何だと思ってんの -- 2017-05-15 (月) 06:37:19
    • 称号の条件が100いいね程度だったらこんなバカな事にはならなかったろうにね。そもそも称号なんて付けちゃうから本来の意義がなくなっちゃうわけで。 -- 2017-05-15 (月) 10:49:49
      • 兵器は発明した奴が悪いのか、使う奴が悪いのか。 -- 2017-05-16 (火) 21:06:10
    • ここにイイネの稼ぎ方が書かれてから圧倒的にブサイクが増えた 人に言われてから攻略法気づく程度のnoobはキャラクリも糞なんだな -- 2017-05-17 (水) 23:27:23
      • 脳.死して「イイネ返し」あるいは「イイネ返さない」してるのが根本的には悪いんだがな -- 2017-05-17 (水) 23:28:59
      • こっちのランキングは稼ぎ方関係なしにまた上位が固定面子になっちゃったよ・・・いや別にしょうがないけどさ、どんだけいいねが集まるのさ・・・ある意味凄いわ -- 2017-05-18 (木) 00:49:04
      • フレンドや身内 相互等で幾らでも隠れて稼げるしな -- 2017-05-18 (木) 05:09:11
      • すまん訂正・フレンドやチームや相互タグ等で幾らでも隠れて稼げるしなぁ -- 2017-05-18 (木) 05:10:16
      • 結局身内票ゲーよりいいね返し爆撃ゲーのほうがまだいくらかマシってことだな -- 2017-05-18 (木) 05:34:40
      • なぜそいつらがここを見てる前提なのか 確かにしょうもないのは多いがな -- 2017-05-20 (土) 14:39:42
  • タグの自由度が高すぎて検索が機能していないな。色んなタグが用意されてあって、その中から三つまで選ぶ形式にでもすればよかったのにさぁ -- 2017-05-18 (木) 02:09:24
    • おすすめのタグみたいな感じで用意されてるのから選ぶこともできるが、個々で設定可能ってのがベストかなぁ・・・。タグでネタの前振りを書いてる人とか面白いわ。 -- 2017-05-18 (木) 02:55:21
    • タグ付けの一例を記載してみました -- 2017-05-18 (木) 05:27:50
  • 装備してる服やアクセ名で検索できれば意外な使い方してる人とか探すのに使えそうなのに。システム的にもアイテム名完全一致ならマイショップの流用で行けそうだがなぁ -- 2017-05-20 (土) 11:43:32
  • like1位が7000って…称号3回半分とか凄すぎやろ どんだけ力入れたらそうなんねん毎日コーデ違うし -- 2017-05-22 (月) 01:34:43
    • コーデを変えて頑張って稼いでるようにみせかけてるだけで カタログ更新順を定期にテロリストするだけの簡単なお仕事だぞ -- 2017-05-22 (月) 08:20:01
      • いいね返し逆に尊敬するようになったわ。不毛すぎて無理だわ、努力賞だよいいね称号って -- 2017-05-22 (月) 08:46:57
      • 実際今の時点で3000like超えの人とかいいね返ししてる場合どうやって管理してるんだろうか・・・ -- 2017-05-22 (月) 09:18:01
      • 翌日に返せば重複は避けられるだろう -- 2017-05-22 (月) 10:00:34
      • 簡単だけどBA称号並みの時間食いだな -- 2017-05-22 (月) 10:01:33
      • 「いいね返し」のいの字も書いとらんのになんで7000も思うたら、自分からイイネしてただけなんか…毎日変えとるからファンがおるわけちゃうんやなーー木主 -- 2017-05-22 (月) 12:13:04
      • まあ飽きられたら返されなくなるとかあるんじゃないの -- 2017-05-22 (月) 14:30:14
      • 毎日変えてる人で数字は高いけどランキング入りしてないぐらいの人達が返しなしで真面目にすごい印象 -- 2017-05-24 (水) 09:07:20
  • やっぱりビンゴに入れてきましたね、まあいいね1回程度なら大して変わらんか -- 2017-05-24 (水) 21:10:47
    • ビンゴに入れないと存在にすら気づかない奴いるからな リサイクルショップとか -- 2017-05-25 (木) 01:46:26
  • 前まで男の娘タグで数件くらいしかhitしなかったのに、1位に男の娘が居座るようになってから登録数が100件以上に…意外と本来の用途で機能してるのかこのカタログ -- 2017-05-26 (金) 22:52:32
    • (´・ω・`)らんらんの鯖はね、カタログ実装当時いいね返しなんてタグは存在しなかったんだけれど、3位くらいの人が付けたら一気に広まったわ。 -- 2017-05-27 (土) 11:47:02
    • 8鯖の男の娘見てもあんまりすごいと思わなかったけどフレに3鯖にすごいのいるって聞いて見に行ったらそっちの方がすごかった・・・でもlike多いのにランキングのらないぐらいで真面目に稼ぎなしで評価されてたらこのぐらいなんだろうなって思った。 -- 2017-05-27 (土) 17:57:14
      • ごめん鯖は別鯖って書けばよかった、修正できないかなこれ。 -- 2017-05-27 (土) 18:01:51
      • 木主が何鯖の話をしてるのかは知らんがワイは8鯖の男の娘好きやで。まあ他の鯖にキャラおらんから比べ様ないねんけど色んなとこ見てみたいわ -- 2017-05-29 (月) 02:30:04
    • 男の娘ってニッチな嗜好だと思ってたけど割と一般化してるのね -- 2017-05-29 (月) 08:18:50
      • 普通にニッチだと思うしぶっちゃけ見ててキショイなって思う男の娘もいっぱいいる、けど可愛い男の娘は真面目に女の子らしさとか研究してるからか普通の女性キャラ見るより参考になる事があったりなかったり。 -- 2017-06-01 (木) 03:11:55
      • このWikiでその趣味の変態が連呼してるだけだよ -- 2017-06-01 (木) 12:35:29
    • 言い方が違うだけで結局はオカマだろ? -- 2017-05-31 (水) 10:25:42
      • 魔法の派(魔ーサー)みたいなのは、男の娘 らしいです。 -- 2017-05-31 (水) 19:24:52
      • ショタとオカマの複合属性 -- 2017-06-01 (木) 12:36:16
  • もはやチムメンがグッジョブ代わりにしか見てくれないや。そういう自分も検索して他の人の見たりしない。実装前は楽しみにしてたんだけどな… -- 2017-05-29 (月) 22:54:21
    • 自分はGJも兼ねて、ピンと来た人にいいねしてる。天邪鬼なのでいいねタグの奴は見ないけど -- 2017-05-29 (月) 23:31:44
  • すでにコーデカタログ廃ってきてないか?明らかに先月と比べて見てる人も再登録する人も少なくなってる気がするんだが。 -- 2017-05-30 (火) 00:05:58
    • 先週の水曜は一時的にすごかったが、そこからは・・・。 -- 2017-05-30 (火) 01:10:30
    • 更新順見ても似たようなメンツしか見ないし -- 2017-05-30 (火) 08:45:38
    • 賞味期限短いのはいつもの事 -- 2017-05-31 (水) 11:02:31
    • まだ2000稼いでない人同士で盛り上がってくれよな -- 2017-06-01 (木) 12:34:46
    • 2chやツイカスの民度みてたら捏造いれて晒されてコピーされるなんて嫌だし -- 2017-06-15 (木) 08:15:23
  • wikiの説明文に珍しくFateネタが入ってるのなんでや…? -- 2017-05-31 (水) 10:42:41
    • 別に全部硬い文章必須ってわけでもないしな -- 2017-06-01 (木) 12:32:07
      • まあニコニコ大百科みたいなノリツッコミてんこ盛りは勘弁して欲しいが -- 2017-06-01 (木) 12:32:44
      • 無駄に一カ所だけネタ突っ込んでるせいで滑ってる感あるし書き直したいけどやっちゃって大丈夫なのかな? -- 2017-06-02 (金) 23:52:33
      • 修正したいならどうぞどうぞ、誰でも編集出来るのがwikiですからねー。 -- 2017-06-03 (土) 02:49:08
    • 初代PSOが元ネタのハコモアイシテはともかく、くそみそテクニック(ゲイ漫画)はスルーしておいてFate(エロゲその他)は問題視するのか…(困惑) -- 2017-06-05 (月) 20:41:52
      • ちゃんとFateネタも残してあるぞ -- 2017-06-05 (月) 21:08:56
      • いや、小木が見た時点のは修正済みのものだと思われ 上の枝2がネタを「増やした」 -- 2017-06-07 (水) 23:32:31
  • 月間のリセットは毎月1日午前5時頃って公式にはありましたので一応(5/10メンテ終了お知らせより -- 2017-06-01 (木) 16:43:54
    • 報告ありがとですー -- 2017-06-01 (木) 16:55:17
  • 累計で1万いいね貰ってるやつ居て草 -- 2017-06-01 (木) 22:21:21
    • むしろその程度で累計1位になれる鯖あるんだ・・・こっちの今の1位なんか累計25000は超えてるぞ -- 2017-06-02 (金) 23:37:04
      • 累計で1万いいね貰ってる(1位を取ってるとは言ってない) -- 2017-06-02 (金) 23:54:01
      • 早とちりすまんな、ただ言い方からしてそう捉えてしまったんでな(この木主がランキングから探ってたと勝手に捉えてしまったことによるもの) -- 2017-06-03 (土) 00:53:12
  • 不具合かどうか分からないんだけど、「いいね」を貰ってコミュニケーション履歴から他人のコーデカタログを開くと、数秒経過したあたりで相手のコーデ一覧が自分のコーデのデータに書き換わるんだけど、同じこと経験した人いない? -- 2017-06-01 (木) 03:21:48
    • たしか2~3週間ぐらい前の告知に載ってる 割とみんななるんじゃないかな -- 2017-06-01 (木) 12:33:46
    • それ割りとよくあるんだよなぁ・・・たまに参考にしたいのに出来なかったりする悲しみ -- 2017-06-01 (木) 12:44:13
      • 数秒以内にスクショ撮っとけばいい ウィンドウなし設定でも、Ctrl押しながらPrintScreen押せばシステムウィンドウ付きで撮れる -- 2017-06-01 (木) 16:14:09
    • やっぱりそうでしたか、数週間経ってるのに改善されないのは、なる時とならない時があるので再現するのが難しい→修正困難とかなのかな?まぁ直るのを待つしかないですね、回答ありがとです。 -- きぬし? 2017-06-03 (土) 14:24:43
      • 多分ユーザー側のパソコン性能が絡んでそう -- 2017-06-03 (土) 21:59:42
      • この不具合やね。パソコン性能関係ない不具合っぽいな。 -- 2017-06-04 (日) 01:17:47
  • コーデカタログの閲覧・検索・登録が全部出来ないんだけど、自分だけ…? 同じ症状の人いる?公式の状況対応リストにも載ってないし何なんだろう… -- 2017-06-07 (水) 22:53:53
    • 私も同じく見れないです…なんだこれ -- 2017-06-08 (木) 21:59:39
      • 追記、違う鯖なら見れました -- 2017-06-08 (木) 22:06:03
    • こっちは異常ないから報告推奨やね 機種、アカウント、鯖、キャラ名書いて報告 -- 2017-06-09 (金) 00:27:49
    • ワイ8鯖民やけど見られへんわ どうなっとんねんこれ -- 2017-06-09 (金) 19:27:47
    • なんか知らんけど私見られなくなった -- 2017-06-10 (土) 15:34:46
    • 俺もみれなくなった。ここ数日乱射して3ページ目ぐらいにランクを上げたんだが。運営の警告と思ったら、違うのかな? -- 2017-06-12 (月) 22:48:29
    • さっきまで開けたのに今はコーデカタログ開けなくなったのは、みんなアクセスしてるから、とかなのかな? -- 2017-06-14 (水) 19:50:42
    • コーデカタログメニューの「みんなのコーデを見る・みんなのコーデから検索……登録を取り下げる」ってやつだよね?5鯖でも選択できないね。不具合っぽいね -- 2017-06-18 (日) 10:20:44
      • 4鯖でもできません。できる人とできない人がいるみたいですね……… -- 2017-07-27 (木) 02:13:27
    • さっきコーデカタログが全部グレーアウトして操作不能になったけど、ソフトを起動しなおしたら解決した。とはいえ時限爆弾を抱えているようで気持ち悪いなあ -- 2017-06-19 (月) 00:55:41
    • 今なったけどシップ入り直すだけで戻りました -- s? 2017-06-26 (月) 23:44:22
  • 意外にもコーデカタログの影響で値が上がるコスもあるんだな・・・上位が着てたコスが着る前と比べて2倍の値段になってることがあって驚いた -- 2017-06-12 (月) 10:26:29
    • 株なんて雰囲気だけで変わるから -- 2017-06-14 (水) 02:33:36
    • 上位がスク品使い出すと、トレンドだと言わんばかりにこぞって使い出す。コスやロビアクに文句はないが”カタログ”としては致命的な気もする -- 2017-06-20 (火) 15:10:07
      • 流行りのコーデで注目を集めよう!(※雑誌に掲載された時点で模倣され既に新鮮みがない)って方向性のカタログとしてはある意味完成度高いとは思う -- 2017-06-20 (火) 15:27:06
      • カタログって目録の事だから何も問題ないと思う。そもそもこういうコーデがありますよって提示されたのを真似るって普通の事だと思うし、相場を警戒してコーデを制限したり公開しないってそっちの方がおかしくね? -- 2017-07-15 (土) 05:27:52
    • コスじゃないけど男の娘ものすごく増えた、マルチに一人はいるってくらいに感じる -- 2017-06-22 (木) 16:28:26
      • ねーよ -- 2017-06-23 (金) 21:35:12
  • いいね返しで稼いでから『「いいね不要」こちらも返しません』と書いちゃう人は俺のキャラは媚びずにこれだけみんなから評価されてるんだアピールしてるのかな -- 2017-07-05 (水) 02:15:19
    • そこに気づいてしまうなんて··· -- 2017-07-05 (水) 05:27:08
    • コーデ更新で前回ランクインしてた人のコメ「評価ありがとう、まったり更新して行きますね」なのにタグは「いいね返し」「いいね」「称号」。タグだけ変えてコメ書き換え忘れて正体バレバレなのと同じね -- 2017-07-05 (水) 13:33:39
    • 飽きたから返すのやめたってだけじゃねーのかと思うが 次の月でまた稼いでたらそういうことなんだろうな -- 2017-07-06 (木) 06:22:27
    • 本当に不要と思ってる人は書かない。書いてる時点でお察し -- 2017-07-15 (土) 05:22:44
  • いいね貰った時にコミュニケーション履歴の所だけ(1)になってる事があるけどどゆこと?普通はコーデカタログのところにも(1)って付くよね -- 2017-07-09 (日) 01:15:50
    • 自分のコーデ見てるとき(要するにコーデ側の通知アイコン消し作業中)にイイネされるとコーデ側は確認済み扱いになる -- 2017-07-09 (日) 01:54:30
  • カタログで既に他の人がしてたコーデを明らかにパクるというか真似してるのたまに見かけるけど、アレどういう心理でやってるんだろ。しかもコメでも大体自分が考案しました感出してるし。そういうの禁止されてるわけじゃないから問題無いっちゃ無いんだが...なんかモヤモヤするわ -- 2017-07-25 (火) 00:08:06
    • 理由は色々。アクセの特殊な配置以外の似合う服の組み合わせとか限られてるしそれなりには似る。服で検索出来ない以上似たものがあるかとか確認出来ないし調べるのも面倒。あといいなと思うから服のマネキン買いみたい感覚でパクるというのもある。コピペ出来る仕様上公開する方もパクられても構わんと思ってるだろうしいいんじゃね? -- 2017-08-01 (火) 04:20:28
  • コーデカタログって画面のライト明るすぎない?明るすぎて顔の影が消し飛んでるから、どのキャラを見ても顔がお面みたいに見える。おま環ですかね? -- 2017-07-25 (火) 12:52:23
    • コーデカタログのライトは今自キャラが居るフィールド依存 -- 2017-10-07 (土) 15:26:30
  • タグにいいね関係を書いているわけでもないのに、しばらく前からほぼ毎日いいねしてくれる人がいてなんか嬉しい
    でも普通に服きてるだけでアクセサリーにこだわってるわけじゃないのになんでだろう -- 2017-07-28 (金) 09:58:31
    • 緊急でパーティー組んだ人とかはコーデ覗いていいねしてる。そこから返してくれたら更に送って一時的に相互になったりはあるね。ちなみに更新する人はそこから可愛いとか格好いいとかに変えてるがマメに更新する人は少ないね。登録してない人も結構いるし。それはさておき改行NGじゃね? -- 2017-08-01 (火) 04:10:40
      • クオリオティ高い人は登録してない方が多い気がする、やっぱり真似されたくないからかな -- 2017-08-01 (火) 14:33:46
      • 真似避けもあるだろうけど、興味が無い方が多そう -- 2017-08-01 (火) 14:57:06
      • 自キャラ飾るだけなら他人を見れればいいだけなのもあるし、そもそも知らない人も結構いるっぽい(フリパ使ってくれる人に多いから初心者かな?という想像)あと長いゲームだから仕方ないけど変なのが結構目につくし晒されたくないってのもあるんじゃない? -- 2017-08-04 (金) 16:48:13
    • いいね返しなのに一度も返してこない奴はBLすれば効率いい気がしてきた -- 2017-10-07 (土) 15:32:30
      • いいね返し(ただ、面倒だし返すとは言ってない)お前は大人しく俺の評稼ぎに黙って貢献しろみたいなの人間性疑うよな -- 2017-10-07 (土) 17:29:37
  • 身体が細いってだけで晒されるらしい。一般アークスは登録非推奨なんだなぁって。 -- 2017-08-03 (木) 12:36:39
  • 最近コーデカタログを開こうとしたらブラックアウトしたままになることがあるんだがおま環?今までも白くなるまで時間がかかることは多かったけど先日のメンテ以降?1分以上待っても戻らなくなることがある。リログで治るから困りはしないんだけど。ちなみにPS4 -- 2017-08-04 (金) 16:24:07
    • 6月に同じような症状出てる人がいるのね。上の人達は現状では治ってるのかな? -- 2017-08-04 (金) 16:50:07
  • キャラコンにコーデカタログ絡めてきたな 3か月前に書いた事がもう現実になって蔦生える -- 2017-08-09 (水) 18:00:28
  • 2回いいねされたが観覧数だけ増えてるけど使用なの?コミュ履歴にはいいねあるんだが・・・まあ良いけど。最初だからなんかぐぬぬ。ファン稼げればいいか -- 2017-08-10 (木) 22:00:57
    • 同じ人からは一日1回しかカウントされません -- 2017-08-28 (月) 02:46:56
  • 最近この機能を知った新人アークスですが、コーデカタログのファッション登録ができません。プレミアムやその他の何か特別な事が必要なのでしょうか?どうか教えて下さい。 -- 2017-08-11 (金) 19:19:41
    • 何も必要ではないですが登録時に「ジャンル」の項目が設定されてないと登録できません。確認してみてください。 -- 2017-08-18 (金) 09:03:41
  • ↑上の木主と同じ状態です。新規登録してまだLv2の状態だとコーデカタログの項目が全部、非活性状態で登録はおろか検索すらできません。なんとなく、いいね稼ぎ対策としてある程度コフィ―クエスト等をクリアしないとコードカタログ機能が解放されないのではないかと思ってます。 -- 2017-08-22 (火) 23:30:37
    • 一回キャラクター選択に戻るをして、ログインし直してみ。治る。 -- 2017-08-23 (水) 01:32:39
    • これ頻繁になるんだよね~いっつもPSO2終了して起動し直してるわ。まぁ直ったり直らなかったりなんだけどね、同じ症状の人がいるっぽいからやっぱり不具合なんだろうな。 -- 2017-09-10 (日) 23:53:03
  • アクセ位置とかこだわっても大してズームできないから分かりずらい、分からせずらい -- 2017-09-03 (日) 00:40:25
    • でっていう -- 2017-09-03 (日) 12:26:12
      • もうちょいズーム出来るといいなって話じゃねーの?無能にはわからんかもしれんが -- 2017-09-15 (金) 08:07:36
      • エネミー再現とか面白いのならいいけど最近の面白味のないデフォ顔の魔物種達ばっかでズームすらしたくない -- 2017-09-15 (金) 10:31:38
      • 常時ズームにしろとか言ってる訳じゃないんだし、やりたくなきゃしなきゃいいじゃん。おいおい、無能にも限度があるぞw -- 2017-10-06 (金) 10:53:40
  • これってフレンドとかチームメンバー限定で公開とか出来ないの?出来るなら登録してもいいかなって思うんだけど。 -- 2017-09-18 (月) 16:15:14
    • どうせ更新時間新しい数十分しか他人はみねーから、タグにチームメンバーやフレンドにしか通じないワードを入れて検索出るようにすればいい -- 2017-09-18 (月) 16:30:43
      • 人の多い時間に登録すればすぐ流れるからオススメね -- 2017-09-19 (火) 20:11:09
  • いいねは一日一回で200FUNもらえるようにならねーかなー。キャス男ばかりにいいね押してたらだんだん見覚えのあるキャラが増えてきた。やっぱり少ないのかなキャス男って -- 2017-10-07 (土) 21:11:53
  • コーデカタログで他の人のを見ることすらできないんですけど。全項目黒塗りになって反応しない。 -- 2017-10-12 (木) 00:21:45
    • pso2 軽量化 でぐぐっていろいろいじってみたら? ps4とかじゃないならだけど -- 2017-10-20 (金) 08:37:27
  • クラフト依頼もこんな感じだったらよかったのになぁ… -- 2017-10-17 (火) 00:08:57
  • ロビーで気になるコーデの人達を見かけても見ようとすると登録されてません祭りな事も多いから周囲のキャラクターのみ(or優先)ってチェックボックス欲しいな検索条件の欄に。 -- 2017-10-23 (月) 01:44:33
  • 何か、履歴からの「コーデカタロクを見る」って項目が下から2番目の位置に変わってやりにくくなったような気が・・・。 気のせいだったらごめんちゃい。 -- 2018-03-22 (木) 21:10:26
  • 「いいね下さい」とか「称号欲しいです」とか書いているくせに、こっちがいいね!しても無視したり普通のGJだけを返されたりするとちょっとイラッ☆ミっとするわ。いいね返しとかいう慣習自体は嫌いだけど、クレクレ言うだけで自分は何もしない子も嫌いというか何というかそんな感じ。 -- 2018-04-15 (日) 06:46:14
    • 返しがないことを前提としておけば、ストレスたまらなくていいよ。返しが来たらラッキーと思う程度でいいと思う。見返りのためにするならしないほうがいい -- 2018-04-22 (日) 23:54:24
    • クレクレ書いてる人から返されない場合が一番イラッと来るから、そういうの書いてる人にはしないのが正解。普通にいいコーデ見つけたらイイネして自然に返ってくる分で稼ぐのが理想 -- 2018-04-24 (火) 20:34:26
    • マイショで高額品買ってくれた奴とか無言GJくれた奴にコーデいいねしてたりするけど結構返ってくるぞ、元々買ってもらってるし無視されても腹立たない。 -- 2018-04-28 (土) 20:44:31
  • 今更いいね!稼ぎさせてもらってるけど、検索で無作為に選ばれた中から目を引いた人を評価すると稀に同日重複(朝・夜で二回など)しちゃって申し訳なくなるよ。「いいね!したキャラクターを除外する」機能か、せめて閲覧数を同日カウントしなければ判断できるんだけど(自己満足の領域とはいえ)不正行為も容易になっちゃうか…。好意的に捉えれば日にn回評価してくれるって事だけど、悪く見るなら評価した事を覚えてないくらい無個性って思われるのがなあ。って長文すまんかった -- 2018-02-06 (火) 17:58:14
    • そんなときは開き直して閲覧数の変化をみるのおすすめ。正確にはあのカウント閲覧"者"数っぽいのとその日中で初めて開いたときは自分が見た分が反映されてないから、増えてたらまだ見てない(=いいね押してない)ことになる。開き直す一瞬で別の誰かが見てることも無くはないだろうけど無視できる確率だと思う。 -- 2018-04-29 (日) 05:55:15
      • このページにも書いてあるけど、単に閲覧数は1時間以内は重複カウントしないってだけで同IDをハネてるわけではない。数時間経過してると閲覧数は再カウントされる。 -- 2018-06-28 (木) 16:36:50
  • やっと2000終わった称号貰えるーっと思ったら貰えないでやんの(;´д`) おいまじかよ上段の累計2000じゃなくて、下段の累計2000だったのか( ノД`)… -- 2018-05-31 (木) 22:31:25
    • 称号はキャラ別管理だった気がするけどそういう話かな? -- 2018-06-28 (木) 16:37:33
      • 上段だからVIEWの数字の話だろう -- 2018-07-22 (日) 14:47:05
  • 3年前にやめて最近復帰したんだが、今こんなのもあるんだあと感心しつつコーデカタログ調べてたら実装当時と環境そんなに変わってなくて草 -- 2018-06-05 (火) 19:53:08
  • 匿名いいねがほしい。せっかくいいコーデやキャラクリの人見つけてもちょっと露出の多い恰好してるものだったら恥ずかしくていいねしずらいし、いいねしたらしたで返しが欲しい人だと思われて当日翌日と続けていいねしてくれたりで申し訳なかったり・・・。それかコーデカタログの検索からしか見れない、誰のコーデなのかもわからない完全匿名のコーデカタログのランキングとかも見てみたいなぁ -- 2018-06-30 (土) 23:59:53
  • このコーデカタログの機能流用して、現在のキャラの姿を見る機能って作れるよなぁ?コーデカタログから評価とロビアク機能を外せば良いだけだと思うのだが、なんでそれが無いんだろうな? クエストカウンターに向かって立ってる気になる外見のキャラ発見!カタログで今の姿登録してないかな?→ネタコーデでした~チクショウ こういうの寂しい -- 2018-07-21 (土) 14:52:54
    • キャラ選択したメニューの中にファッション情報っつーもんがありましてね文盲さん -- 2018-07-21 (土) 15:50:09
      • 服やアクセの装備情報が知りたいってことじゃなくて、そのキャラの外見をプレビュー窓でじっくりみたいってことだろ -- 2018-07-21 (土) 19:34:20
      • そういう事。でも考えても見たら、ファッション情報の画面でついでにプレビューを表示すれば、見たいだけの人も知りたい人もいっぺんに事が足りるんだから更に都合が良いわな 木主 -- 2018-07-22 (日) 08:09:32
      • 前にやってた別ゲーでは装備情報覗くとプレビューもついてたからPSO2では見れなくてうーん、って思った覚えあるわー -- 2018-07-22 (日) 08:27:38
    • ブックマーク不可を設定出来たら自信作も登録するんだけどな -- 2018-07-21 (土) 22:47:15
  • どんなジャンルでも良いからクオリティの高いやつがいっぱい見たいんだけど、いいね順や閲覧数順で見てもいいね返しとか、あとはプレイヤーが女なんだろうか正直何も感想出てこないようなのだらけでウーンって感じ。何かこう、無いのかね!(丸投げ) -- 2018-07-27 (金) 01:06:30
    • キャラコン用の検索タグとか -- 2018-12-02 (日) 17:06:55
  • 1日5件~多くて10件くらいのいいねをちまちまと稼いでるが、これ実装初期にいいね返しとかで稼いだ人しか生き残れなくない? -- 2018-07-31 (火) 18:37:32
    • いいね稼ぐだけなら手当たり次第にいいねしまくれば日本人の気質的にある程度は帰ってくる。現行でいいねが極端に多い人とかはだいたい更新日時検索でいいね爆撃してる系。いいね返しタグはあんま評判よくないからないほうがいいかもなー -- 2018-07-31 (火) 22:34:50
    • 実装から1年半とちょっと、ちまちま相互いいねし続けてようやく2000いいねに届きそうだ -- 2018-11-02 (金) 21:01:40
  • かわいい タグの魔境率は異常 -- 2018-12-02 (日) 12:56:40
    • リアルでも幼女どころかそれ以前の胎児、おっさん、果ては死体やクリーチャーまでカバーするアテにならなさだからな… -- 2018-12-02 (日) 19:38:03
  • コーデ登録してない人からいいねが来るといいね返し目的じゃなくて純粋に評価してくれたのかなぁってうれしくなっちゃう -- 2018-12-11 (火) 19:54:47
    • ビンゴとかいういいね強要してくる物体があってだな・・・ -- 2019-01-15 (火) 20:48:16
  • 登録するときのコメント欄140文字くらいほしい。あと筋肉男の裸・馬面・でかすぎるパーツ系のコーデはもう見てて辛いのです。 -- 2018-12-15 (土) 05:01:23
    • 直しといたが改行は止めような -- 2018-12-17 (月) 17:36:48
  • KKポーズのキックしてるの登録したいなと思ったんだけど、最初に表示されるポーズ以外に切り替えて登録って出来ないの? -- 2018-12-16 (日) 23:12:00
    • 残念ながら -- 2018-12-16 (日) 23:45:25
      • そう残念だわ・・・回答ありがとね -- 2018-12-17 (月) 17:32:48
      • 亀だけどこれ本当に不便よね…早いところ派生も選べるようにしてほしい -- 2018-12-27 (木) 01:13:41
  • やたら下半身がぶっといキャラ多いのは何故?変な頭身バランスとかやたら多いのは何故? -- 2019-04-03 (水) 13:53:03
    • 個人的に太いより骨みたいに全部細くて胸だけ巨大にしてるキャラの方が気になる。怖すぎ -- 2019-04-15 (月) 18:47:24
      • 異常デブめっけ!w -- 2021-11-23 (火) 20:42:05
    • 多寡はしらんが、設定出来るから存在する。あとは気になるから目につくだけじゃね?そんなの日頃は気にしないから知らんけど -- 2019-05-15 (水) 01:54:33
  • 登録するときに目線設定って出来ないんよね? -- 2019-05-26 (日) 16:08:58
  • 武器が反映されるポーズが出始めたのって最近ですよね?一応最新コメ~2017年の終わり頃まで書き込みまで遡ってコメント読んでみたんですけど、誰も(当たり前過ぎて?)触れてないので聞きたいのですが、武器反映ポーズってコーデカタログではデフォルト装備になっちゃうんですかね?ライフルAで登録してる人を1人2人しか見掛けた程度なのですが気になってしまって。ここの説明にも「外見」と「ファッション情報」にしか触れてないのは武器反映ポーズが最近出たからですよね?自分武器反映ポーズ持ってなくて(。>ㅅ<。) -- 2019-07-03 (水) 00:34:39
    • システム的にはスク景品やロビアク選択のプレビュー画面の流用。つまり現在装備している武器は反映されず、ロビアクのデフォになってる武器で固定 -- 2019-07-03 (水) 02:20:45
      • なるほど!ありがとうございます(*´ ˘ `*) -- 2019-07-03 (水) 08:22:06
  • 閲覧数が増えずにいいねだけがどんどん増えて行く…コワイヨ -- 2021-03-05 (金) 23:22:51
    • 同じアカウントの人だと閲覧数増えてないぽいよね、あとログイン毎に新着マークが再点灯しちゃってるような -- 2021-03-06 (土) 11:18:02
      • 自分のコーデを取り下げても再点灯するある意味抜かりのない不具合。一応不具合報告しました。 -- 2021-03-06 (土) 14:11:07
    • 今月入ってから6人にいいね貰ってるのに閲覧が3しかない。イイネ数は正常。 -- 2021-03-14 (日) 02:17:50
      • 6人のうちフレンドが3、んで今カタログ登録して外部の人から1いいね貰ったけど閲覧は変わらない。 多分カタログ経由の閲覧数だけ反映されてない感じかな。 小木 -- 2021-03-14 (日) 02:33:55
      • カタログ経由っていうかフレンドかそうでないか、かな。 コメ欄からいいね返ししても増えない -- 2021-03-14 (日) 02:47:12
    • 先日のメンテでやっと解決した…のかな?少なくともログインするたびに(99+)を見る事は無くなったみたいだが -- 2021-04-18 (日) 21:08:48
  • どこもランク上位十数人くらいは工作で伸ばすだけで、更新すらろくにしてないゴミコーデだけど、なんだかんだ入れ替わりある中間あたりからは普通に上手い人が多くてつい見てしまう -- 2021-08-16 (月) 07:11:49


ホーム リロード   新規 下位ページ作成 コピー 編集 添付 一覧 最終更新 差分 バックアップ 検索   凍結 名前変更     最終更新のRSS