PSO2 ファンタシースターオンライン2 攻略 Wiki
[
ホーム
|
リロード
|
新規
]
[
ミラー
]
サイト内検索
:
[
差分チェッカー
]
[
アップローダー
]
【楽天スーパーDEAL】毎日更新・最大50%ポイントバック!!(広告)
Tweet
Comments/フウガナギナタ
のバックアップの現在との差分(No.8)
バックアップ一覧
差分
を表示
現在との差分
を表示
ソース
を表示
バックアップ
を表示
Comments/フウガナギナタ
へ行く。
フウガナギナタ
これでスラエンしたい --
2014-10-06 (月) 21:51:34
おおお仕事早いwページ設置乙っす!これ欲しいっすわ~潜在なにが付くのかなぁ~? --
2014-10-06 (月) 21:53:56
スライドシェイカー強化かスラエン強化きたら見た目にも合致するかなぁ?スラエンは流石に夢見すぎだとは思うけどね --
2014-10-06 (月) 21:57:53
シェイカーは新光で先日出たばかりだからなぁ・・・PA強化だとしたらライジングフラッグとか斜め上を付いてきそうな予感ががが --
2014-10-07 (火) 02:18:29
見た目好きかも --
2014-10-06 (月) 23:52:42
流星棍みたいにギアが貯まりやすくなる潜在がそろそろこういうのにきそうな予感 --
2014-10-07 (火) 04:05:14
仮にギア回収潜在だったとしてFi装備可付いてたらFiHuはこれ1択になりそうね。まあHu専用だろうけど --
2014-10-07 (火) 17:39:43
名前も見た目も和装にピッタリだぜ!と思ったら・・・おい、刃のレリーフ! --
2014-10-07 (火) 05:10:50
おお、かっこいい!!…でもHu専用なんだろうなぁ(TeHu)ガエボルグとルチルスから卒業できるのはいつになるんだろ… --
2014-10-07 (火) 12:17:56
クラフトで追加すればいいんじゃない?ブレ幅が少し緩和されるみたいだし --
2014-10-07 (火) 16:55:07
ソウルバニッシュじゃダメなん? --
2014-10-07 (火) 23:09:53
TeHuなのにグアルスじゃないのか(悟り) --
2014-10-07 (火) 23:18:10
これってロマンバカマ(ケンランバカマ)コンセプトの武器なのかな?なら他にも和風っぽい武器出そうだな --
2014-10-07 (火) 20:53:04
名前的に風雅学生服(男性用コス)じゃないかな --
2014-10-08 (水) 19:36:02
SSのコスだと思うんですけど… --
2014-10-08 (水) 21:10:40
新ボスのレア種がこの槍もってたりしてなw --
2014-10-08 (水) 07:00:37
この画像だといい感じだけど実装されたらよく見えるようになってコレジャナイってなるんだろうなぁ。PSO2はいつもそれだもん --
2014-10-08 (水) 08:03:54
実装前からネガる奴www --
2014-10-08 (水) 08:12:45
マクドの商品写真と現物みてから文句言え!!!! --
2014-10-08 (水) 15:24:13
持ち手に干渉しそうな部分があるからそこが心配だな --
2014-10-08 (水) 19:45:11
なんやろな潜在。4亀とかの新潜在の情報では今のところ槍っぽい奴の情報はないんだよな --
2014-10-08 (水) 16:09:04
メデューナ・ソール付きを出品で確認 +0で打撃476 --
2014-10-08 (水) 20:31:01
情報ありー。メデューナかー、ビジフォン戦士安定だな --
2014-10-08 (水) 20:43:24
書き忘れ、Bo装備可能で必要打撃力695 初書き込みなので色々大目に見ていただけるとおおお --
2014-10-08 (水) 21:00:25
言葉じゃなくてSSつけてくれると一番ありがたいんだが --
2014-10-08 (水) 21:51:50
レアクラゲかららしいですね --
2014-10-08 (水) 21:55:47
潜在は必撃衝打を確認 --
2014-10-08 (水) 21:59:58
サイキのセット効果で技量が80も増えるんだし クラフト武器でもいいんじゃない? --
2014-10-08 (水) 21:03:55
というかクラフト滅牙が断トツ。☆11の方がサイキ持ってないとかアビ3スティグマすら入ってないライト向け --
2014-10-08 (水) 21:15:22
マイショップにて潜在:必撃衝打を確認 --
2014-10-08 (水) 21:58:38
グランフォルと同じ潜在じゃないですかー!HuBoでクリティカルフィールドが捗るな --
2014-10-08 (水) 22:01:52
クリティカル系か・・・上の小木にもあるけどBoと絡めるのが手っ取り早いかなぁ --
2014-10-09 (木) 01:06:55
+10で打撃力928っすね --
2014-10-08 (水) 22:28:39
全然和風じゃないよねこれ --
2014-10-09 (木) 00:44:17
和風っていうか中華っぽいイメージだと思ってた --
2014-10-09 (木) 01:02:55
和ロックだよ(迫真 --
2014-10-09 (木) 01:03:23
和ロックってダサくね?中二病音楽じゃん --
2014-10-09 (木) 05:50:40
ここは武器の板だ。音楽の話を出すな。スレチなんだよ --
2014-10-09 (木) 18:28:30
ハカマよりユーノーカリスモチーフのシリーズの方がしっくりくる --
2014-10-09 (木) 01:17:46
和風槍って言うとやっぱ
御手杵
とかこういうシンプルな感じのが欲しいよなー。金ぴかはちょっと・・・ --
2014-10-09 (木) 04:30:12
背負い
http://mmoloda.com/pso2/image.php?id=44075
構え
http://mmoloda.com/pso2/image.php?id=44078
髪やらマグやら被ってるのに後から気づいたので、とりあえずこんな感じとわかって頂ければ。 --
2014-10-09 (木) 02:09:33
なぜポーズしてSS撮った 普通に撮れよ --
2014-10-09 (木) 02:37:00
公式やで --
2014-10-09 (木) 02:49:59
折角上げてもらったのに文句な上に、どこもポーズじゃなく普通に撮ってるだろう? --
2014-10-09 (木) 02:52:25
ギャグにしても2番煎じとかしょうもないやつ --
2014-10-09 (木) 02:54:00
お前が撮ればよろし、以上。 --
2014-10-10 (金) 00:46:23
HuBoでクラフトマスタリー+クリティカルフィールドつけるべきか、クラフトFiHuでクリストつけて使うべきか悩むところ。 --
2014-10-09 (木) 06:43:07
ようやく見た目がまともなパルチきたと思ったら星11なのか、、。星10にもまともなのきてくれ --
2014-10-08 (水) 00:12:03
いや半分以上のユーザーがSHいってるんだから、今更☆10とかで見た目いいの実装されても需要ほとんどないだろ。木主がまだVHなら申し訳ないがSHいったら☆10は☆11までの繋ぎにしかならないし、今の☆11とか野良でも簡単に手に入るから --
2014-10-08 (水) 00:24:38
別に☆10でもいいよ 性能がよけりゃね。てか全てがすべて11が強いわけでもないしな --
2014-10-08 (水) 07:01:38
いまさら☆10なんて追加しても嬉しくは無いだろ。要求700オーバーだったとしても☆11中堅武器程度でしかないだろう。折角のアプデで新武器なのにそんな半端な性能じゃ不満しか出んよ --
2014-10-08 (水) 07:14:26
☆11は強化費用が高すぎてね、、気軽に使える☆10にも和風っぽいのが欲しいな、と。ただそれだけだったんだ --
2014-10-08 (水) 11:53:35
クロト銀行が行きやすくなったとはいえ☆11強化はメセタ平気で消し飛ぶからな。それに中堅性能で何が悪いのか、俺はいらないから実装しなくていいなんて言う奴らは無視でいい。他にも産出量諸々含めて☆10の方が得だ。 --
2014-10-08 (水) 12:23:12
最強絶対11主義者かな? --
2014-10-08 (水) 16:19:15
少なくとも今はもう☆11が主流なんだし、格好良い武器が欲しいなら頑張って掘ってこれを鍛えれば良いだけ。☆10が欲しいのは強化とかしたくない人達であって、それなのに「☆10に格好良いのがない、☆11最強厨乙」とか言うのはただの身勝手でしかないよ。 --
2014-10-08 (水) 19:03:19
11主流とか大丈夫かよ。これからはぶれ幅が減ったクラフト滅牙が主流 レアリティなんか関係ないよ --
2014-10-08 (水) 19:44:26
クラフト主流とか絶対にないわwwつか☆11強化できない奴とか☆10すらまともに強化してない奴ばっかじゃん。☆10クラフトして5スロにするとかならまだ許せるけど、そこまでするなら☆11強化の方がまだ安くすむし --
2014-10-08 (水) 20:06:07
クラフトwwwクッソワロタwww --
2014-10-08 (水) 20:22:50
個人の強い弱いの感想はどうでも良いけど、今掘る対象としてのレアリティは☆11がメインなのは事実でしょ。☆12はあくまでまだDFだけだし --
2014-10-08 (水) 20:45:32
☆11とかゴミばっかじゃね?☆10クラフト滅牙に勝てる武器あんの?光トラクラ以外で ライトは汎用☆11一本で済ませるんだろうが。そんな低レベルな話はしてないだろ --
2014-10-08 (水) 21:13:10
今日も大漁ですね。釣りは海岸でだけにしてくださいね --
2014-10-08 (水) 21:48:35
主流の意味分かってるか?ロビー見て☆11とクラフト滅牙どっちが多い?レベル高い低い()以前の問題だわ。まあクラフト滅牙最強ってのは事実だけど --
2014-10-08 (水) 21:48:56
パルチ武器のとこで言うことでもないが、☆10と11で大差ないとこがあるんですがそれは・・・まだ☆11がすべてなんてことはないんだよなぁ(今後どうなるかは知らん --
s
?
2014-10-09 (木) 01:24:10
まず落ちてからだよな・・・250とかマジ気休めにさえならなんだ・・・orz --
2014-10-09 (木) 05:17:04
クラフトを見下してるみたいだが、それももうできなくなったと思うよ? ExLvも確り最後まであげればブレは殆どなくなるけど。それでいて装備条件もクラスも自由に弄れるからな --
2014-10-09 (木) 06:23:58
クラフト強化初日で☆11とクラフトどっちが背負ってる人多い?って愚問にも程がある --
2014-10-09 (木) 06:38:59
その11が出ないんだよ… --
2014-10-09 (木) 07:26:34
別に需要はあるんじゃね?☆10でも☆11より強いのってチラホラ出てるし。 --
2014-10-09 (木) 07:37:12
じっくり読んだが、とりあえず今回のアプデでクラフトを見下してるのは情弱になったという認識でいいのか? --
2014-10-09 (木) 07:39:04
ここでする話じゃない。終われ。 --
2014-10-09 (木) 07:43:48
レアリティでダメージが決まると思ってるシステム理解してない人間多すぎワロタ。少しの打撃力差より潜在見ろ?ただパルチに関してはトライデントがあるからなってここで言うことじゃねーな --
2014-10-09 (木) 09:24:12
ウォンドの新光小槌みたいな例もあるし☆10=クラフトしないとゴミ、って確定でもないよ。 --
2014-10-09 (木) 11:11:03
ヴィジャヤ「和槍・・・私っていったい・・・・」プロアークス「お前じゃ能力不足だ!」ヴィジャヤ「・・・・・ブワッ(´;ω;`)」←いまココ --
2014-10-09 (木) 15:00:04
ヴィジャヤもコイツも和槍と言うには色合いとか装飾とかが中華風過ぎてアレ --
2014-10-09 (木) 15:09:29
大富豪アタック潜在が帰ってきたら使ってやんよ --
2014-10-09 (木) 15:18:20
フウガダン
、
コウコマル
とは同系統武器かな?潜在と装備可クラスが同じで、フウガダンは名前も似てるし。モチーフ衣装は風雅学生服とロマンバカマだと思うけど、こっちはどうなんだろう・・・ --
2014-10-09 (木) 17:13:40
通常の海底SHのレコードに1つ載ってるけどこれって61-65のマキサでも落としてくれるってことなのかな?トリガー&アド行かなくても掘り続けられるかな...? --
2014-10-09 (木) 20:47:58
その手があったか! --
2014-10-09 (木) 22:37:59
レアトリガーのが載らないならそうだな --
2014-10-10 (金) 01:41:01
パラレルの可能性 --
2014-10-10 (金) 02:38:31
やっとメデューナにアタリと言えるものが追加されたんだな --
2014-10-09 (木) 21:37:35
いままで要らない子と言われてたのがこの武器で救われたな --
2014-10-10 (金) 05:38:23
マギサ確定なの?ビオルからは一縷の望みも無いの?(´・ω・`) --
2014-10-09 (木) 09:54:39
まだ一日だから確定するには早いと思う。グランフォルはロドスからも出てるわけだし。TAのアイテムレコードが出れば分かるかな。 --
2014-10-09 (木) 10:53:36
フリーのLv64からでも出るみたいだね。1個レコードにあがってた。TAでは未だに0だからマギサが農耕になってきた。もうちょっと待てば判るとは思うが・・そもそも☆11がウォパルTAのレコードに無かった気がする。 --
s
?
2014-10-09 (木) 18:37:19
レアトリガー使って出たエネミーのドロップも履歴載るのかな?トリガーエネミーはレベル70だからそれだとわからないやね(´・ω・`) --
2014-10-09 (木) 19:41:50
ウォパルSHとかTA勢しかやらないから、報告の期待はできないね --
2014-10-10 (金) 06:12:48
待機時(無点灯)、振り(特殊エフェクト付き)、別アングル画像、よかったら載せてください。
http://mmoloda.com/pso2/image.php?id=44189
--
2014-10-10 (金) 06:51:23
イケメン武器だなぁ、めっちゃかっこいいぞ!!GJ --
2014-10-10 (金) 08:01:08
この画像配置はスサノグレンの人じゃね?GJ --
2014-10-10 (金) 09:45:34
欲しくなっちまった --
2014-10-10 (金) 10:08:03
マグの存在感www --
2014-10-11 (土) 18:22:56
クラフトしてメインFiで使うと強い…が、そうするとギアブが無くなる悩ましい武器 --
2014-10-10 (金) 11:16:08
クラフトするなら滅牙あるしこれいらなくね --
2014-10-11 (土) 17:30:39
Hu武器ってギアたまってなんぼなとこあるからギアブーストが発動しない他職で使う気になれんな --
2014-10-10 (金) 15:03:43
この武器欲しさにマギサトリガー12連したいのですが人集まるのですかね・・・絶望 --
2014-10-08 (水) 22:59:44
フネヨンなら行くよ --
2014-10-08 (水) 23:06:11
9鯖なのです・・・絶望 --
2014-10-08 (水) 23:16:50
9鯖なのです・・・絶望 --
2014-10-08 (水) 23:16:51
駄目だ・・また連続投稿 --
2014-10-08 (水) 23:17:47
駄目だ・・また連続投稿 --
2014-10-08 (水) 23:17:48
(´・ω・`) --
2014-10-08 (水) 23:35:03
笑わせにくるのはNG --
2014-10-08 (水) 23:59:24
もう許せるぞオイ! --
2014-10-09 (木) 01:49:44
くっそw --
2014-10-09 (木) 01:57:32
この木主は哀しみを背負いすぎている・・・ --
2014-10-09 (木) 04:50:02
悲しい男よ……。誰よりも愛深きが故に……。 --
2014-10-09 (木) 09:22:54
9だからいきたいなー --
2014-10-09 (木) 10:30:35
iPhoneの接続軽くなったので連続投稿もう大丈夫っぽいのでコメントします。マギサトリガー9鯖で6人以上集まればしたいです。参加する方は木に繋げてコメントしてくれたら嬉しいです。 --
2014-10-09 (木) 11:54:15
iPhoneの接続軽くなったので連続投稿もう大丈夫っぽいのでコメントします。マギサトリガー9鯖で6人以上集まればしたいです。参加する方は木に繋げてコメントしてくれたら嬉しいです。 --
2014-10-09 (木) 11:54:16
あれ・・・連続投稿酷いので以降コメント控えます --
2014-10-09 (木) 11:58:08
あれ・・・連続投稿酷いので以降コメント控えます --
2014-10-09 (木) 11:58:09
この木主のあいぽん大丈夫かwww --
2014-10-09 (木) 12:03:54
ふむ…失敗じゃないかな --
2014-10-09 (木) 12:58:46
隙を生じぬ2段構え --
2014-10-09 (木) 13:30:20
2鯖だったらなぁ --
2014-10-09 (木) 14:59:37
またきたまえ --
2014-10-09 (木) 14:59:52
9鯖よー。もしやるなら是非行きたい --
2014-10-09 (木) 15:02:59
あ、俺ちょうど9鯖だ。行こうかな --
2014-10-10 (金) 13:58:24
2chので方トリガー募集してるのでそちらにお願いします --
2014-10-10 (金) 16:23:14
ここ見るに集まりそうなのに9鯖集まってない… --
2014-10-10 (金) 18:13:54
(´・ω・`)2chは嫌な感じがするから見てないの。ごめんね? --
2014-10-12 (日) 01:22:04
(´・ω・`)雑談板でこんな連投しまくってたらぶっ殺されそうだけどパルチページの優しさに感動 --
2014-10-09 (木) 13:10:54
おもしろいし本人悪気ないから……久しぶりにコメントでリアル吹いたわ --
2014-10-09 (木) 14:33:22
この木は平和でほんわかしたけど、上の木はわちゃわちゃしてて、そのギャップに笑った --
2014-10-09 (木) 14:48:14
もともとパルチは不遇時代が長かったから、穏やかなんだけどね。強くなって最強厨がなだれ込んできて最近ちと荒れ始めてきた印象。 --
2014-10-09 (木) 22:46:15
なんかモンキーパンツのコピペ思い出した --
2014-10-09 (木) 14:36:05
(´・ω・`)らんらんも9鯖だからいきたいわ --
2014-10-09 (木) 15:06:52
行きたいけど6鯖なんだ・・・ナギナタ欲しいなぁ --
2014-10-10 (金) 08:54:52
枠あるなら行きたいな --
s
?
2014-10-10 (金) 16:16:26
昨日な9鯖でやったが酷かったな……www --
2014-10-11 (土) 12:51:55
行きたいけど情報晒してもらわないと誰かわからない --
2014-10-10 (金) 17:22:40
信じる信じないは個人の判断に任せるけど、これマギサのレベル61以上からドロップよ。通常種は落とさないよ。 --
2014-10-10 (金) 19:26:29
信じるも信じないも最初からそう書いてるじゃん。目付いてないの? --
2014-10-10 (金) 19:31:06
恥ずかしいな・・・忘れてやるから次から気をつけろよ? --
2014-10-11 (土) 06:47:26
フルブースト12連トリガーの場合、12人合計で3~4本という渋さ なおもう一周しても似たようなものだった模様 --
2014-10-10 (金) 11:41:23
普通にドロップ率高いのか。そんなもんならグンネのレイセンと大差ないし --
2014-10-10 (金) 11:46:27
ウォパルの激渋ドロップ率にしては出てる方っすね --
2014-10-10 (金) 17:41:47
EX遺跡と海王のステージ62でマギサが確定で出るからトリガー使わない場合はそこで掘ったほうがいいのかな? --
2014-10-10 (金) 20:31:04
君にはこの武器はまだ早いようだね --
2014-10-10 (金) 20:48:39
エクストリームはドロップテーブルが通常と違うシステムだから落とさないよー --
2014-10-10 (金) 20:51:16
やめとこ? --
2014-10-11 (土) 00:50:21
~ここまでお決まりの流れ~ --
2014-10-11 (土) 18:17:40
パルチのページは優しい人多いよな --
2014-10-12 (日) 00:00:10
俺エルダー回しまくるわ --
2014-10-12 (日) 18:57:01
3、4本なら一人で周回してもマギサ50匹程度をドロップする目安として見ればいいか。問題ない数値だ --
2014-10-13 (月) 04:03:41
12連して来たけど2本でた、アルチ来たら過去になるから今のうちに売るべきか --
2014-10-10 (金) 23:17:45
ネトゲの常だからなリーズナブルで強い武器つかって実装されて高い武器は売るのに限る、フブキリンカ掘って40mとかで売ってその翌日実装された緊急で3mとかになって身に染みたよ --
2014-10-11 (土) 00:58:53
ほしくて自掘りしたんなら使う。そんなのよりメセタがほしい!ってなら売る。 --
使いたい人
?
2014-10-11 (土) 06:54:05
それな。結局は個人の天秤なのだよ。 --
2014-10-11 (土) 11:32:31
SS分かり辛いんで変えて欲しい --
2014-10-11 (土) 15:13:15
公式のだもんね…誰か持ってる方いましたらお願いします! --
2014-10-12 (日) 09:51:07
とりあえずプレビューで撮ってきました。
フウガナギナタ
--
2014-10-13 (月) 00:51:19
これ、Fi装備可能だったら神器級になってただろうに勿体無い --
2014-10-11 (土) 19:35:01
クラフトすればいいだけじゃね・・・? --
2014-10-11 (土) 21:14:45
クラフトするなら滅牙やら古揃えたほうが強いしな --
2014-10-11 (土) 21:37:15
パルチって意外と滅牙が豊富にあるからクラフト前提で威力比較をするとそっちが立ちはだかっちゃいますよね~。 --
2014-10-12 (日) 03:35:41
メインFiならクリストあるからクリれば強くはなるね --
2014-10-12 (日) 08:56:07
でもメインFiだとギアが溜めにくいから、帯に短したすきに長しだなぁ。 --
2014-10-12 (日) 18:48:56
あ、そうか。ギアブもメイン専用スキルだった・・・あとアサバススラエンと単発良PAもあるし、与ダメがバラつくとモヤモヤしそう。うーむ・・・ --
2014-10-12 (日) 18:59:16
古で毎回14%アップの方が強そうに思えるんだけど… --
2014-10-11 (土) 23:01:04
古で属性揃えるのが面倒な人向けだ!! --
2014-10-11 (土) 23:04:03
トラクラ割と安価で手に入るから問題は各属性を揃える事じゃなくて、持ち替えなんだよな。ただでさえ武器パレ足りないって声が多いのに、[そのステージのメインエネミー用][どこにでも沸くダーカー用]とか、既にこの時点で苦しい。リグシュとか雷が弱点になるやつを考慮しだすと、三本目を持ち歩く事になるが、武器パレにセットする余裕は無い。かと言って敵が出た瞬間に走って攻撃をかわしながら装備変更・・・なんてのもタルイ。まぁやっぱり「汎用性がある」というのは大きいポイントだよ --
s
?
2014-10-12 (日) 00:01:12
安いこれは人によるよ --
2014-10-12 (日) 03:32:07
いやこの人は相対的な価値で話してるだろうから人によらないよ --
2014-10-12 (日) 04:47:59
この潜在15%じゃなくて13%だって話しもあるしな --
2014-10-12 (日) 08:40:45
古揃えた方がってそこらじゅうで聞くけど、目的次第だよ。防衛なら勿論光の古、出る敵が決まってるTAなども古が上なのは認める。フウガが勝るのは固有種とダーカーがよくよく入り混じるまるグル。特に対雑魚で使うパルチは汎用武器の需要が高い。 …とは言っても、その対雑魚においてダメージのムラが激しいこの潜在は相性悪い。CT重視のスキル振りも考えると汎用性にも欠ける。その上でこの武器を選択するならその理由はただ一つ。ひとえに愛だよ。 --
2014-10-12 (日) 09:31:09
最後の一言にキュンときた --
2014-10-12 (日) 13:20:23
槍何本も揃えるの面倒(装備の付け替えも)くさがる俺にはぴったりだぜ --
2014-10-12 (日) 11:28:05
ナックルでこの潜在来ないかな… --
2014-10-12 (日) 03:03:31
ナックルというかFi武器と相性がいいですね --
2014-10-12 (日) 03:36:32
確かにこの潜在欲しいですね・・・ あと現状ビジットしかない炎獄とかも是非来てほしい --
木主
2014-10-12 (日) 16:13:20
ナックルでこの潜在きたらBHSしかないだろ --
2014-10-12 (日) 17:41:19
ゴッドハンド「きたー」 --
2014-10-12 (日) 21:26:09
ないです。 --
2014-10-15 (水) 15:09:45
光はトライデントがあってクラフト強化で他も滅牙がある、クリティカルだけ15%上がるこいつ使う価値はあるのか? --
2014-10-11 (土) 17:29:28
好きな武器使う事が頭にないやつはこれだから --
2014-10-11 (土) 17:32:27
初期からpso2に潜り込んでいるが、最終的に見た目に落ち着いた。 --
2014-10-11 (土) 18:07:19
どうみても性能の話してるのに何いってんの --
2014-10-11 (土) 18:10:54
使う価値があるのか?という言葉が煽りにとられてもおかしくはあるまい。ついカッとなってしまったんじゃろ。クリティカルが15%あがる潜在を、槍でどう運用したら他と差別化できる?くらいの表現の方が望ましい。 --
2014-10-11 (土) 18:16:18
使う価値は人それぞれだから、しかも弱いわけでもないのに。見た目である程度の妥協とかする人なら、好きな武器が来たら乗り換えようか考えるけど。要らないのにもし出たなら売ればいいじゃん。 --
2014-10-11 (土) 18:30:09
外見厨ってなんで普通に性能の話しただけでファビョり出すの? --
2014-10-12 (日) 11:43:33
見た目も性能の一種やろ! --
2014-10-12 (日) 13:13:43
まあ「こんなん使うやつバカジャネーノ」っていう煽りにも見えますから、外見好きで使ってる人は怒るでしょ。純粋に外見抜いて性能で語る人も多いから尚更? --
2014-10-13 (月) 00:42:07
使う価値あるのか?に対して見た目っていう回答はおかしくないだろ --
2014-10-13 (月) 04:03:29
使う価値あるのか?に対して見た目っていう回答はおかしくないだろ --
2014-10-13 (月) 04:03:30
↑確かにそうだな --
2014-10-13 (月) 05:42:04
ヌルゲーなんにそこまでする必要性ないし(;´∀`) --
2014-10-11 (土) 18:12:20
滅牙や属性縛りがない分汎用性がある。ダメージは安定しないけど。とりあえず汎用性のあるパルチを一本持ちたいって人の選択肢に入るんじゃないかな?あくまで選択肢ね。 --
2014-10-11 (土) 21:33:15
自分のクリティカル率によるんじゃない?50%でバイオくらいにはなるだろうし --
2014-10-16 (木) 01:16:37
悪くはないと思うんだけど☆11なのがな 7~9なら手放しでクラフト運用できるのだが流石に11は勿体ない --
2014-10-13 (月) 02:46:02
20とはいえクラフト最大でも打撃力下がるのはちょっと考えてしまうよな。上でも出てるがギアブやら何やらの問題もあるし、クラフト上限が開放されて抜かれるまではとりあえずHuで持っとくのも手だとは思う --
2014-10-13 (月) 04:34:57
こういう武器見ると運営が如何にエアプかわかるよな、現状スキル構成的にクリ武器使うならFi一択だっていうのにさ --
2014-10-13 (月) 08:11:57
クラフトって選択肢をつくるためともかんがえれるよね^^^ --
2014-10-13 (月) 08:14:16
すぐエアプ言いたがる奴恥ずかしいわ こんなヌルゲーで何が「一択」だよマジで 色んな武器実装して幅もたせるのを否定してたらどんどんつまらなくなるぞ --
2014-10-13 (月) 17:21:35
エアプ云々は置いておいて、シナジー考えりゃクリティカル特化武器使うならFi一択ってのは間違いないし、それとヌルゲー云々は何も関係ないよね --
2014-10-13 (月) 18:02:10
タリスにチェイン強化ついても喜んでるタイプの人かな? あれも幅広がってますね() --
2014-10-14 (火) 05:43:06
単純にメインFi以外でクリストを…って意味合いの潜在だろ?なんらおかしいとこはないだろ。クリストとギアブが両立できるってだけで選択肢には全然入るよ。 --
2014-10-13 (月) 18:46:29
多分、小木主が正解。同条件のものがあるから同時発動で相乗効果ってのは選択肢を狭めることになる。一択にしないためのFi武器以外の実装だと思われ --
2014-10-14 (火) 05:48:41
サブFiだったらクリスト発動しなくね?クリストに相当する部分をこの武器で賄うってこと?にしてもこれ同様のグランフォルがどういう使われ方されてるか見れば、この武器に対しても選択肢が増えてるのか狭まってるのか一目瞭然だと思うけどな --
2014-10-14 (火) 06:30:26
↑ギアブなしのパルチを振ったことがないのがよく解る文章ですね --
2014-10-14 (火) 07:52:10
潜在15%かと思ったらいつの間に13%になったの? --
2014-10-13 (月) 18:05:33
ほんとだーいつの間にか書き換わってるー --
2014-10-13 (月) 18:29:09
関連する武器と潜在のページ見て回ったけど全部13%に変更されてますね --
2014-10-13 (月) 18:32:47
13%は確定情報だったか? --
2014-10-13 (月) 18:54:26
そもそも15%も確定情報じゃない件 --
2014-10-13 (月) 18:56:28
守勢錬陣が実は掲載情報が間違ってた事例(旧仕様のせいでややこしかった)もあるし、雑誌にでも掲載されないと検証者次第なのよね --
2014-10-13 (月) 19:02:46
勝手に変えたのはなんでだろうね。どっかで変える宣言でも出してたならともかく15で通ってたのを勝手に変えるのはいかがな物かと --
2014-10-13 (月) 19:11:04
だねぇ。どこかに検証結果でも載ってたりするのかねぇ? --
2014-10-13 (月) 19:15:32
グランフォルの過去ログかな --
2014-10-13 (月) 19:38:58
グランフォルの過去ログと潜在板でグランフォル買って来て潜在無しから順に威力を調べてきた奴が居た --
2014-10-14 (火) 08:17:48
15%で通ってたって間違いだったらただすだろJK --
2014-10-14 (火) 08:18:48
そういう話じゃなくて告知はどこでされてるのかって話。 --
2014-10-14 (火) 08:21:45
こんなところで告知されてる訳ねぇだろ。潜在の編集は潜在ページだ。 --
2014-10-14 (火) 08:33:54
因みに潜在編集に宣言なんてものは無い --
2014-10-14 (火) 08:37:31
15㌫であってるはずだよ、検証してる奴等は結構何人かいたが皆最終15㌫に行きついてるし、13㌫は一人の結果だから其方が優先されるって事は、報告したその人が編集した可能性あるな --
2014-10-14 (火) 09:22:27
あれが検証?グランフォルの※ログ見て来たけど通常ダメ平均3200くらいでクリ3700とか530ぐらいから1解放後580ぐらいまでは上がってたとかだぞ?下2名も数値だしてないし。画像アリと数値上げてる奴の方が正確。因みに平均ダメは☆10以上の場合は98%程度に集束な。 --
2014-10-14 (火) 09:33:37
13%だと急に微妙に感じるな。古以下だからだろうけど、2%とは重いな --
2014-10-14 (火) 08:21:09
古よりも1%上回ってるならまだ・・・っていう感じだったのが古よりも劣る、だと全然違うわな ただでさえ単純に火力13%アップなわけでもないんだし条件が限定的すぎてなぁ トラクラがHuのみ、かつナギナタがFi装備可能なら比較対象にならなかったと思うんだがね --
2014-10-14 (火) 15:53:35
グランフォルのコメより。
打撃力が誤差たった1と極限まで等しく、弱点属性が同じ(光・炎)条件で、潜在発動(負滅牙Lv3…13%)時のダメージ画像が揃ってる。同条件でやるなら負滅牙パルチEx最大に打撃20のせれば検証になるんじゃないかな --
2014-10-14 (火) 11:02:45
さらに厳密にやるなら、光も炎も弱点だけど弱点倍率が違う可能性があるから属性もそろえたほうがいい。 --
2014-10-14 (火) 12:44:20
いんや、属性間では弱点倍率は変わらないって検証結果が随分前に出てたぞ。その検証にグワ腹使われてたから少なくともこれは確実 --
2014-10-14 (火) 13:19:32
もう諦めろよ。これはちゃんとした検証画像なんだからケチ付けたって意味ないだろうに。 --
2014-10-14 (火) 15:09:55
何人でも試してみればいいじゃない。一人だけじゃ検証にならないし。誰も困らないでしょw --
2014-10-14 (火) 16:13:10
シブイねェ・・・ まったくドロップ、シブイぜ --
2014-10-14 (火) 00:32:03
今海底に行くのは本当にこいつ欲しい人だけだから尚更な・・・それでもメセタかければトリガーという手がある分これ系のレアエネ産はVH時代よりは確実に恵まれてる --
2014-10-14 (火) 01:23:01
VH時代は星9の撃鉄ラムダを大枚投げて属性50にしたものが最強だったからな --
2014-10-14 (火) 10:14:21
船長海底に沈んでこれ掘ってたのか --
2014-10-14 (火) 09:10:17
お兄ちゃん……(野太い声で) --
2014-10-14 (火) 15:14:48
いよいよ見た目振り系武器が増えてきたな 運営の絶対方針で微妙な見た目ばっかなのに --
2014-10-14 (火) 15:15:20
いよいよというかね運営が滅牙系の倍率爆上げした理由当の本人たちが忘れてる気がするわ。滅牙はその時点での中~低能力の武器に付くことが多かったけどクラフトとクラフトの補正上昇のせいで高レアとの能力の逆転現象が起きてる。クラフトこのままなら滅牙の倍率落とすべきだと思うね。じゃないとレア掘る意味ねえわ --
2014-10-14 (火) 16:14:54
クラフト強化されるのは大いに結構なんだけど、☆10はクラフトしたらこの攻撃力まで、☆11ならその☆10クラフト攻撃力上限より100↑みたいの設けたほうがいいとは思うね。あとは☆11はクラフトしてもブレがクラフト前と同じみたいな。 --
2014-10-15 (水) 00:09:04
バランスとれないならクラフトは潜在不可でいいな。代わりに武器専用時限能力システムでも作ったらいいんじゃないかな。 --
2014-10-15 (水) 00:30:51
結局、効率厨しか得しないシステムになったしなぁ・・費用とか内容考えたら。そもそも威力が11中盤に入ってるのが間違いだよな、ブレ減った分基本威力下げろと言いたい。 --
2014-10-15 (水) 14:08:30
これ欲しいんだけどマギサ12連トリガーとか募集ないんだよなぁ・・・ --
2014-10-15 (水) 14:45:05
サイキとちがって全員が欲しいというものではないからね。俺も12連やりたい一人だけどw --
2014-10-15 (水) 15:30:47
海底とか行きたくないし12連でさくっとだしてほしいよなー --
2014-10-15 (水) 17:24:50
マギサ自体がこれ以外ゴミしか落とさない。そして☆10以上のゴミもなかなか落とさないという完璧ゴミボスだからな。12連以外でとても掘る気がしないわ --
2014-10-15 (水) 18:04:23
独りトリガーやって、マギサ→レアゼロ→Sラン目指して雑魚狩り→ボス部屋→ビオルだった→レアゼロ→わかっちゃいたけど全て無駄w --
2014-10-15 (水) 21:57:11
いざ手に入れてみたら先の方の輪っかが予想以上に薄くてすこし残念 --
2014-10-15 (水) 17:14:16
まあ遠目じゃ発光してる時は厚く見えるからな。 --
2014-10-16 (木) 12:29:53
どうせならギアの数に応じて発光する数変えれば面白かったのにな。あの輪っか3箇所なんだしw --
2014-10-16 (木) 12:32:11
アドクエでMap全埋め、侵食付きとか出てもゴミしか出ぬわ --
2014-10-15 (水) 17:29:55
常時フルブでそれなら愚痴ってもいいけどそうでないなら・・・お察し。 --
2014-10-15 (水) 18:11:41
常時フルブでの話。だから愚痴った。 --
2014-10-15 (水) 18:15:47
もちろん最低でもトリガー周回と同じ12体は倒して言ってるんだよね? --
2014-10-16 (木) 12:57:13
アドなんてボス固定じゃないのによく行ったな・・・ --
2014-10-15 (水) 21:21:00
この武器出土数からか考えるともっと値段つり上がっても良さそうだけどね。パルチじゃなかったらもっとしそう --
2014-10-16 (木) 13:32:57
ブースト期間終わったらどんどん上がりそうだね --
2014-10-16 (木) 20:57:44
滅牙と比べちゃいけない。ほぼFi用みたいなもんだが、攻撃の7~8割はクリが出ると考えればバイオ並の平均火力をこれ1本でまかなえる、こう考えればかなり強いと思うぞ。検証の結果潜在3で13%だったとしても、こいつはかなり強い(使える)武器に変わりない。 --
2014-10-16 (木) 19:55:21
どんだけナギナタ推したいの・・・ クリ系スキルで65%、まぁ7割として平均9%でバイオより1%高いがクリに回すSPでスキルの制約を受けることを考えればバイオのほうが普通に火力出るんですがね ブレイブ特化でも背後からある程度火力出るバイオとは違いクリ分の火力が減るナギナタ 更に100%クリでない限りどうやってもブレの差分が出る いい加減ロマン武器ですらないと気づけよ 見た目はいい、それだけで十分じゃないの? --
2014-10-17 (金) 10:31:19
強くは無いって点は同意できるがロマンはあるじゃん。 --
2014-10-20 (月) 01:04:01
何を持ってロマンとするかによって変わるんで、そこはどうでもいいです --
2014-10-20 (月) 13:43:09
なにをもってFi用としてるかしらないが手数命のパルチでギアブ落とすのは致命的。ギアブ必要ないほど回収できるDBとは全く別 --
2014-10-17 (金) 10:50:11
今のパルチもはや手数命でもなんでもなく高火力広範囲殲滅武器なので初手にギア乗ってた十分な感 --
2014-10-22 (水) 11:15:07
う~む・・・マギサ自体全く出ん。今レアエネミーブースト期間だったよな・・・?20回行って一回も出んとは。トリガー使用以外認めんってか? --
2014-10-16 (木) 23:08:25
マギサは見た目的にハロウィン緊急で出てきそうじゃない? --
2014-10-16 (木) 23:41:55
確かにちょっと魔女っぽい・・・何れにしても討伐のチャンスを増やして欲しいなぁ。でも浮上のバルロドスみたく節操なく出て来るくせにドロップ渋いとかは勘弁・・・ --
2014-10-16 (木) 23:56:09
エネミーにも物欲センサーってあるよな・・・レアエネミー目的だと出なくて、デイリーで通常目当てだとポコポコレア種出てくるのにw --
2014-10-17 (金) 12:02:02
レアエネミーって出てこなくていい時に出てくるよなw 祭壇とかマップ全開けした先に居たのがノワルにゃんだった時のがっかり感。耳は幸せになるけど…!! --
2014-10-17 (金) 18:25:58
どのゲームでも物欲センサーってのはホントあるよねえ --
2014-10-18 (土) 16:39:39
PSOは物欲センサーの元祖だからな --
2014-10-21 (火) 21:32:57
ブースト期間中に何とか掘りたかったが、マギサ出ないんじゃどうしようもなかったわ・・・100回くらい行って5匹出たかな~?フルブで倒してもラムダシュヴァーンがせいぜいだった。レアエネブーストなしで周回じゃ行くだけ無駄だろうし、やはりトリガー12連とかじゃなきゃダメか・・・恐るべし物欲センサー --
2014-10-20 (月) 21:30:58
これADVのレコードにドロップ記載がないんだがADVで出た人いるかい?(疑心暗鬼 --
2014-10-18 (土) 03:01:07
もう今だとそれこそナギナタくらいしか良いもの無いし、何よりボスはデコルとの二択だしADで掘ってるやつが極少数なんでしょ。フリーで出てADじゃ出ないってのはとりあえずまず無いかと。 --
2014-10-18 (土) 07:55:23
レコードにようやく1個載った模様。 --
2014-10-18 (土) 13:11:36
ADVの方が侵食出やすいからそっちで掘ろうかと思ってね。カプセル有り余ってたし。出ることが確認できてよかったよ 木主 --
2014-10-18 (土) 18:24:35
よっしゃ、ようやく出したぞおらああああ! 木主 --
2014-10-22 (水) 11:18:19
パルチPAのページで、ヴォルグの爆発がクリティカルだった場合、その爆発ダメージに潜在が適用されるのでは?という話が上がっています。誰か持ってる人検証お願いできますか。 --
2014-10-18 (土) 19:19:31
前にクリストでも同じ話上がってたな その時は乗るって結論になったと思うけど、同じ仕様ならこっちも乗るんかね --
2014-10-18 (土) 20:05:03
よく分かりませんが10501ヴォルグ→ノンチャスラエン
1
>http://mmoloda.com/pso2/image.php?id=45072
>http://mmoloda.com/pso2/image.php?id=45073
>http://mmoloda.com/pso2/image.php?id=45074
--
2014-10-18 (土) 22:34:30
あれ?!
1
2
3
4
--
2014-10-18 (土) 22:38:00
これの3・4てスラエンが青ダメでヴォルグ爆発が白ダメ? スラエン青ダメではなく、ヴォルグが青ダメのケースが見たいのです。 --
2014-10-18 (土) 23:10:29
・1,2の場合: 8304x1.3[JA]x(1.1+1.1[JAB1,2])=12945.24 ・3,4の場合: 9162x1.3x(1.1+1.1)=14292.72 与ダメにJA分の数値乗算するだけで画像のダメージになる。つまりヴォルグの爆発ダメに潜在は乗ってない --
2014-10-21 (火) 09:12:46
これの2って青ダメ・・・? --
2014-10-21 (火) 19:14:10
検証者じゃないけど補足として、ヴォルグとバニッシュの仕様はダメージ累積受付時間中に与えた総ダメージ(+ヴォルグ本体がJAならJA分のボーナスが乗算)がそのまま爆発ダメージとして入るというもの。なのでそもそもこれらのPAにはクリティカルという概念が存在しない。強いて言うならヴォルグのダメージ自体は全部青ダメということ。 --
2014-10-21 (火) 20:56:24
パルチのPAのページを見てきたらわかるかと思われますが、ヴォルグラプターの爆発がクリティカルダメージ(青ダメージ)の場合、ファイタースキル「クリティカルストライク」の効果が乗りダメージが増加する、というものがあります。それにより、似たような潜在の必撃衝打も増加するのでは?という推測が出てきた、というのが経緯になります。そのため、少なくともクリティカルの概念が存在しない、というのは誤りと言えるかと思われます。 --
2014-10-21 (火) 22:56:34
完全に勘違いしてたいや全く申し訳ありません --
2014-10-22 (水) 05:15:22
運営のSSの撮り方上手いな実際装備したら先端の輪っかみたいなところあんま光らん --
2014-10-22 (水) 08:31:14
正確には背負っている時はライトOFF、手に持っていると気がライトON、振ることで光の玉?のようなものが散る。 --
2014-10-22 (水) 08:35:06
形状の話しなんだけどさ、これどっちかというと薙刀じゃなくて青龍偃月刀っぽいと思うのは俺だけかなー。刃の大きさと柄の長さの比率とかさ。あと柄の装飾のでせいで薙刀としては使えないよねこれ(柄を滑らせるとか)。 --
2014-10-20 (月) 14:55:14
もうちょっとブレード部分が大きければフウガナガマキって名前になってたかもねー --
2014-10-21 (火) 06:36:48
攻撃範囲が前3マスになればフウガヨウトウカマイタチになるんかなと思ってごめんなさい --
2014-11-01 (土) 21:50:11
運営が残念なのは今に始まった事じゃないからw --
2014-10-25 (土) 21:37:39
体感だと、ハンター武器の中ではクリティカルUPと相性が良いのはパルチなんだね。PA連撃が多いし、複数巻き込んで攻撃するとチラホラ出てるのが見える。大振りPAでクリティカル出るとトドメの一撃っぽくて、決まるとつい舞いモーション放置して余韻に浸っちゃう。ヴィジャヤ・ブリューナク以来の正統派薙刀パルチ、和服ともコーデ◎。パルチも報われてきたなぁ、としみじみ --
2014-10-29 (水) 21:48:18
名前的に風属性にしたい・・・が、しかし --
2014-10-30 (木) 14:06:23
金色の部分多いし、光で良いんじゃない? --
2014-10-30 (木) 14:15:26
アルチで氷弱点が多いって話だったので俺は氷買ったよ。光でもよかったけど、光にすると一気に高くなるんだよな・・・そんな金ねぇよ --
2014-11-14 (金) 20:50:23
これクラフトしてFiで使うのありかな --
2014-11-03 (月) 00:24:40
無くはないが現状だと元のステより下がってしまう上にメインFiだとギアブが使えないので取り回しはメインHuと待った別ものと割り切ってやることになる。ギアブの要らないほど回収できるグランフォルとは訳が違う。 --
2014-11-03 (月) 00:28:49
木主ではないんだけど、ギアブはパルチだというほど気にならないと思うのと、火力下がっても、リミブレやクリストで補えるから結果的にHuFiで無クラフトより火力でそうだがどうなんだろ? --
2014-11-18 (火) 22:55:46
hufiでフル強化のこれつかうよりもfiで使ったダーフフェルザ+8のが火力出ましたorz --
2014-11-19 (水) 07:50:56
これって結局トライデントやクラフト滅牙にぼろ負けって認識でいいの?HuFi で持ってる人いるけど二回に一回はダメージぶれるよね?フューリークリティカル10振りも普通やらないだろうし・・・ --
2014-11-03 (月) 10:19:08
フュリクリ10振ってるよ。フューリー系、JAアドバンス、乙女全部とって残りをギアブ1とパルチギア。キャップ解放までパルチ一本ならこれでもいいんじゃないかな。サブFiクリ系習得で使ってるが一確狩りにこだわなければ総合力でバイオをちょい上回るくらいあるんじゃないかな。 --
2014-11-04 (火) 13:25:09
上回るかどうかは割と運要素強い上にウォクラも他のギアブも削るからあんまやってる人はいなさそうね・・・ --
2014-11-09 (日) 01:13:18
負けてるっちゃ負けてるけど、複数持ち前提のそいつらと一本ですむこれではそもそも土俵が違う気もする。もっとも汎用でも憤怒とかバイオのが安定するだろうけど --
2014-11-04 (火) 14:09:43
(クリティカル振るのが普通だと思ってたなんて言えない顔) --
2014-11-09 (日) 05:01:57
ええんやで 俺もや・・・。 --
2014-11-11 (火) 20:05:56
Brの派生で薙刀使うクラスが来ると信じてた俺はこいつに未来を絶たれた… --
2014-11-03 (月) 23:42:58
勝手に信じて勝手に絶望するなよ・・・ --
2014-11-04 (火) 14:16:35
ブリューナク「やあ」 --
2014-11-04 (火) 18:51:40
欧米では、日本の薙刀はヨーロッパの長柄武器であるグレイブ、パルチザン、ハルバードの一種に分類されたり、類似の武器と見なされたりする。あとは分かるな? --
2014-11-09 (日) 15:27:32
因みにエレヌとフウガ装備するならどっちがお勧めですか --
2014-11-04 (火) 18:26:35
クリ潜在だから自分がどんなスキルツリー使ってるのかによって変わるな --
2014-11-04 (火) 19:00:20
2回に1回最大ダメの13%、若干のブレ有りの常時6%、さてどっちが強いかだな。サブBoなら完全にこっちだろうけど。Boは汎用性なさすぎて、めんどくなる。 --
2014-11-04 (火) 20:51:00
どっちでもいいんじゃない。エレスタに縛られるBoはこれ一本もっとけばいいって職じゃないから正直他職武器いらない気がするけど --
2014-11-09 (日) 01:55:36
なんでBoHuになってんだ --
2014-11-09 (日) 05:02:58
HuBoでも一緒だろ。エレスタならな --
2015-01-26 (月) 12:44:32
ちくしょうめ…これ実装されてからとんとマギサに会えなくなっちゃったよ --
2014-11-10 (月) 01:14:39
Fiで持てたら普通に強いのにな~。クラフトしたらどれくらいダメさがるんだろか。 --
2014-11-14 (金) 08:44:54
70~80くらいぞ --
2014-11-14 (金) 09:30:16
さーせん、打撃と間違えておった --
2014-11-14 (金) 10:04:46
しかしワイヤーならともかくギアブない槍はかなり扱い辛いと思うんだ --
2014-11-15 (土) 00:05:18
これよ。今ギアブのないパルチは事前貯めからのヴォルグコンボの一発芸?くらいに使い勝手が大きく変わっちゃうからねぇFiの苦手な対雑魚広範囲ーって運用は不可能とまでは言わないがなかなか難しいことになる --
2014-11-15 (土) 01:32:21
同じ潜在の刀や飛翔剣と比べてクリティカル狙いにくいクラス+メインFiにしづらい武器だからなパルチ。せめてギアブーストがメインに外でも適用されないときつい --
2015-01-03 (土) 20:30:31
今さっき拾って他の出品みたけどかなり高いなこれ。ただ希少なだけなのか希少かつ強いのかがわからない --
2014-11-17 (月) 22:55:30
希少性と見た目が良いのが高い理由だろうな 性能だけならゴミとまでは言わないけど弱い クラフトFiHuはロマンだし --
2014-11-20 (木) 10:05:28
発光してるだけかと思ったら、光が刃先に流れていくようなエフェクトなのね。一気に欲しくなったわ --
2014-11-18 (火) 00:36:05
柄先の方の輪っかの周りを光の粒が跳び回るエフェクト付きやで --
2014-11-18 (火) 01:20:16
過去作のBRN社(ボロン社)製特有のエフェクトだね。パルチはこの会社が全部作ってるよ --
2014-12-10 (水) 13:44:16
久しぶりにワロタ --
2014-12-11 (木) 11:53:48
未だに安くないしトリガーやりたいけど募集ない・・・ だれか行かない・・・? --
2014-12-08 (月) 19:33:46
皆、光トラクラを持っているからか、これの光が属性の中で一番安いな。 --
2014-12-10 (水) 05:48:11
これほんとかっこいいね さっき買ってみたけどなかなか強いし振った時の音がきもちいい --
2015-01-11 (日) 17:30:32
期間限定クエでLV75がガンガン出るから1m以下になりそうw --
2015-01-14 (水) 17:41:44
そう願うよ・・・ --
2015-01-18 (日) 22:50:48
通常種はガンガン出るけど希少種は全く出ないわ --
2015-01-21 (水) 01:56:42
三連の輪っかなんなんだよw ウ○コ刺さってるみたい --
2015-01-25 (日) 16:02:36
伐採かな? --
2015-01-25 (日) 16:06:56
過激派ワロタ --
2015-01-25 (日) 17:04:38
ちょっとワロタ --
2015-01-25 (日) 16:09:04
輪っかだけ見るとこじつけすぎだろ煽りかよとも思えたが、その上の光った団子みたいな部分と合わせて見ると完全にウンコだったww --
2015-01-28 (水) 14:19:18
子供みたいな発想やね・・・ --
2015-01-29 (木) 07:39:57
でもそんな発想、嫌いじゃぁないぜ。 --
2015-01-29 (木) 07:58:04
少年ハートを忘れないって大切だと思う --
2015-02-02 (月) 01:53:18
ウン子にしか見えなくなってしまったよ --
2015-01-31 (土) 13:37:40
お前がそんなこと言うから、ウンコ色の槍にしか見えなくなったじゃねーかw --
2015-02-11 (水) 12:40:04
ネガキャンがこれだけはっきりと成功したのを見るのは初めてだわ(驚嘆 --
2015-02-11 (水) 17:34:21
最後の方のネジネジはいいけど横のヒラヒラいらないかもー --
2015-01-29 (木) 10:06:18
馬が欲しいな キングダムみたいに戦いたい --
2015-01-30 (金) 13:24:19
既出なら申し訳ない。フウガナギナタの潜在にヴォルグラプターの最終ダメージが乗るか検証した結果、ノンチャ非ジャストアタックのヴォルグ→通常攻撃(731ダメージ)で最終ダメージが青ダメで826となったため潜在が乗ることが判明しました --
2015-02-01 (日) 13:49:26
報告乙。一応先月あたりからヴォルグやバニシュのPAの説明にクリストや必撃が乗ることって事は書いてありますぜ。 --
2015-02-02 (月) 08:00:52
買い占めろー --
2015-02-04 (水) 01:48:48
FiHuで愛用してるけど、クリだったかどうかでダメージぜんぜん違うからヴォルグにのってるなんて全く気付かなかった。 --
2015-02-04 (水) 12:34:51
この潜在とクリストが2回(与えたダメージと爆発に)かかるからHuFiアーレスを超える最強の槍。Teにシフクリ貰えれば安定。 --
2015-02-04 (水) 16:10:17
それが本当だったら不具合。チェインヴォルグと同じ。ヴォルグはあくまで与えたダメージ×JA分ってスタンス。一応不具合報告しとくわ --
2015-02-04 (水) 16:24:41
クリティカルが全てのダメージに判定有るのがポイント
これがダメならJA1.3も不具合 --
2015-02-20 (金) 11:22:19
PAのページに書いてありましたか、申し訳ない。補足ですが、Fi/Hu クリスト全振りの状態でノンチャ非ジャストアタックのヴォルグ→通常攻撃(381ダメージ)で最終ダメージが青ダメで495となったためスキルの効果が乗算されているという結果が出ました。最後にチャージ有ジャストストアタックヴォルグ→通常攻撃(587ダメージ)で最終ダメージが青ダメで1190となったため全てのスキルの効果が乗算されていることがわかりました。最終ダメージ倍率は1.2×1.3×1.15×1.13=2.02722倍となります。 --
木主
2015-02-04 (水) 23:42:41
ナギナタ買おうと思って見てみたら出品数がえらい減ってたんはそれか・・・ --
2015-02-05 (木) 05:54:30
転売厨も地に堕ちたな・・・すぐ捨て値で売りさばかなきゃいけなくなるってのにw ってか都会鯖だと出品数変わってないんだがw --
2015-02-05 (木) 06:19:40
減ってたから焦って買っちゃたがまぁ後々ボロボロ出るかもだからなぁ新緊急にもビオル出るし(後悔はないが --
きぬ
?
2015-02-05 (木) 07:40:11
木主じゃない子木主だ --
2015-02-05 (木) 07:49:37
あとはバルロドス一本釣り動画を上げて宣伝すればいい一気に人気出そうだな(他力本願) --
2015-02-05 (木) 20:52:18
またヴォルグ不具合か壊れるなあ --
2015-02-06 (金) 02:10:58
Bo/HuだけどDB耐性付いたアンガ用に未クラフトのこれでヴォルグ使ったら、光トラクラより強くてワロタ --
2015-02-07 (土) 15:24:59
前に試算したらクリティカル100%なら当然他武器よりダメージでたけど、Hu入れなければならない関係上クリ率稼げず結局割りの悪いバクチ武器って感じだったわ --
2015-02-07 (土) 16:55:43
ヴォルグの起爆に13%が乗るかどうかの差だからね。ヴォルグピークだけで比べたらトラクラに比べてグングは1.048倍、ナギナタ1.075倍勝ってるけど実際は、ナギナタと他のパルチはメイン職とツリーが違うから比べられないと思う。 --
2015-02-09 (月) 12:46:21
フウガが強いんじゃなくてヴォルグとリミブレの火力が高いだけだろこれ --
2015-02-11 (水) 01:31:54
ヴォルグに潜在が乗るから ヴォルグ「まで」のじゃなくてヴォルグ「自身」にだぞ --
2015-02-11 (水) 15:26:18
ナギナタが強いとか言われてるけど、FiHu前提な時点で比べようがなくね? FiHuでクリティカル率100%するとグングの1割増しというだけで、実際には常時クリティカル率100%ってのがすでに無理だからな --
2015-02-11 (水) 03:47:53
うむ、そんで結局マガツ専用って幹事になるんだろうけど、グングナアタタさんがいるからちょっと厳しいよね・・・ --
2015-02-11 (水) 05:45:31
身内の固定マガツで火力出すならGUBRの方がいいしね --
2015-02-11 (水) 12:24:15
↑チェインバニッシュを失ったGuBrって今何するの? --
2015-02-11 (水) 14:09:17
ソロ即殺無理になっただけで数人いれば即殺は他より段違いに楽だぞ --
2015-02-11 (水) 15:27:46
ザンバースに必擊、クリストが乗る→マガツではザンバが大人気、クリを上げてくれるザンバ使いのTe、Boが多い…あとはわかるな? --
2015-02-11 (水) 22:44:59
Fi/Huでヴォルグコンボ1セットでバルロドス1本釣りしてきました。ヴォルグ→セイクリ→武器パレ切り替え→スラエン→ライジング→ノンチャアサバスです。
http://mmoloda.com/pso2/image.php?id=52570
--
2015-02-08 (日) 18:05:55
合計ダメ=1,352,276 内わけは、セイクリ(35,609×3)+スラエン(174,998)+ライジング(23,199+92,797)+ノンチャアサバス(48,885)+ヴォルグ(905,571) --
2015-02-08 (日) 18:06:51
確かにヴォルグ起爆のダメージが2.0272倍になりました。WBあるととんでもなさそうですね。 --
2015-02-08 (日) 18:08:23
ウィークバレットあると最終ダメ2309206か。ワイズスタンスでビブラスの尻にコンボ決めたらチェインヴォルグじゃなくてもとんでもないダメージ出そうだな --
2015-02-08 (日) 18:50:55
↑WBあったら途中で死ぬんじゃないだろうか --
2015-02-08 (日) 23:10:51
ぱっと見強いけど、トラクラ、グングナアタと誤差だよ --
2015-02-09 (月) 02:49:56
ファルスアームにトラクラ光でヴォルグコンしたけど最終の爆発で2,296,111。レシピはヴォルグ→セイクリ→セイクリ→チャージスラエン→チャージアサバス。チームツリー・弱プレ・シフタライド・ショートケーキ・WBありだけどこれよりダメージ上がるとか胸アツ --
2015-02-11 (水) 14:27:25
↑ちなFi/Huで爆発のみのダメージが229万 --
2015-02-11 (水) 14:29:25
ドリンクはランダムドリンク飲んだ方が火力出ますぜ。 --
2015-02-11 (水) 15:09:31
よく見たら弱プレって書いてあった、早とちりしたぜ… --
枝2
?
2015-02-11 (水) 17:29:19
アームって事はそのダメがワイズで出たものかな? --
2015-02-11 (水) 19:13:55
静穏で安く出回らないかなぁ --
2015-02-16 (月) 23:45:37
マギサ出ない時点で先ずない --
2015-02-17 (火) 00:18:34
表示上限のせいでクエストレコードには表示されないけど静穏にもマギサは出る…ただ別に出やすいわけではなさそう --
2015-02-17 (火) 10:50:38
ヴォルグコンめちゃくちゃクリティカル出にくくなってるけど気のせいか? --
2015-02-18 (水) 23:01:21
気のせいだったよ(´・ω・`) --
2015-02-18 (水) 23:17:27
FiHuヴォルグ1セットでロドス確殺できました。ヴォルグ→セイクリ→セイクリ→チャージスラエン→チャージアサバスで爆発ダメージが86万。ドリンク(弱プレ)のみ ちなナギナタ光。属性炎にすればシフタドリンクのみで行けると思います --
木主
2015-02-18 (水) 23:26:46
いや、、、質問の意味が分からんが、この武器は高確率でクリティカルさせられる事が前提の武器なんだからクラフトは関係ない・・・ --
2015-03-03 (火) 17:53:38
すごい素朴な質問なんだけど、このページ見てるとFiHuで持ってる人多いみたいだけど、みんなクラフトしてんの? --
2015-02-22 (日) 00:50:22
Huで握ると他の汎用パルチに劣るし、Fiでソロ時はフレパにマルチは仲間にシフクリかけてもらった時のヴォルグ一発芸でナギナタ最高に輝いているからクラフトしてよかったと思ってる。 --
2015-02-22 (日) 12:40:29
なるほど…誤差とはいえ、フルクラフトしても元より攻撃力下がるのがちょっと不思議だったんだ。回答者サンクス --
2015-02-23 (月) 18:33:59
ただし、ギアブが使えない関係で利点の一つである広範囲攻撃での対雑魚運用はできなくなってしまうので完全な一発屋に成り下がってしまう点には注意。 --
2015-02-28 (土) 01:07:43
いやこの武器はクリティカルを高確率で出せる人が前提の武器だからクラフト関係ないし、ソードに比べればパルチはサブでもギアが維持しやすいから一撃重視になるだけで別に一発屋というわけでもない --
2015-03-03 (火) 17:56:22
「ギア維持」で言うならギアブなしのソードのほうが遥かに楽なんだが どうやったって対雑魚では本職に劣るし、これの主目的はヴォルグであってそれ以外の期待値は大して高くないんだから強い弱い関係なく一発屋なのは事実だろうよ --
2015-03-08 (日) 08:19:46
ギア無くてもファイター武器より攻撃範囲広いからなぁ、ケイオスは知らん --
2015-03-08 (日) 23:33:03
マギサトリガー復活と同時に修正されそうだな --
2015-02-23 (月) 04:55:46
運営の中ではヴォルグコンボ=高等テクニック、チェイン=お手軽容易ダメージ、という認識だから大丈夫。チェインヴォルグ修正も単なるGuいじめのとばっちりでしかないし。 --
2015-02-24 (火) 00:22:44
チェインヴォルグはあれ完全に規格外だろwww仕方ない --
2015-02-24 (火) 02:18:12
ルーサー即死させれたしな --
2015-02-26 (木) 16:10:03
というかチェインがTマシ専用になるべき。それでGuもちょっとは大人しくなるだろ --
2015-02-27 (金) 11:02:03
俺だけじゃないと思うけどチェインのTマシ専用化とか求めてないしもっと言えばチェインのせいでTマシが意図的に平時の性能押さえつけられてるのもあって基礎性能上げてくれるならチェインなんていくらでも弱体してくれて良いわ --
2015-02-27 (金) 11:20:35
ほんこれ。しかもspを多大に消費させられるからな。spが1もいらないヴォルグバニッシュがうらやまし過ぎる。 --
2015-02-27 (金) 11:44:52
PSPo2とPSPo2iのチェインを引っ張ってきたかったんだろうけど、システムとしてならともかく職単体のスキルでとか全く求められてない上にあんな面倒くさい仕様とか本当Guは貧乏くじ引かされてるよね --
2015-02-27 (金) 23:59:22
セルフ弱体化スキルよりかはマシだがな・・・ --
2015-03-03 (火) 14:27:50
Boが装備できるからes用に買おうとしたが値段の高さに吹いたw。結構優秀な武器なのね --
2015-03-07 (土) 11:13:20
これってメインhuだと弱いかな?クラフトしてメインfi? --
2015-03-19 (木) 00:35:23
ギアブとクリストどっちが欲しいかで選べば良いんじゃないかな --
2015-03-19 (木) 00:43:08
マガツ二戦目からドロップ討伐成功は2体 --
2015-03-25 (水) 20:46:14
自分も2体でドロップ。まさかの大暴落。昨日売ったばかりで買った人には申し訳ない気分 --
2015-03-25 (水) 20:57:23
緊急のページにも報告あったね。2戦目マガツから出るのはうれしいなぁ、ずっと待っててよかった --
2015-03-25 (水) 21:14:15
鑑定してびっくりしたわ。フブキレイセンとかもレアボス限定の武器ではあるけどまさかこれまでばら撒くとは思わなかった、今後高価な和風の武器は怖くて買えんな。 --
2015-03-25 (水) 21:55:25
レイセンは元からマガツで出てたぞ --
2015-03-26 (木) 03:51:24
枝1はよく読め --
2015-03-26 (木) 13:30:03
これで俺にヴォルピしろとマガツが囁いている --
2015-03-26 (木) 02:51:48
マガツで大暴落してて今日はご飯がとても美味しかったです --
2015-03-26 (木) 03:02:47
Fiで潜在活かせるけどギアブに慣れてた文ちょっとテンポ悪くなった --
2015-03-26 (木) 11:09:11
ブーツBoやってるとボス戦辛いから対ボス用の武器探してたんだけどこれよさそうね。イデアルDBは一本で力尽きたの --
2015-03-26 (木) 11:58:14
持ち手のところがワインオプーナに似てる --
2015-03-26 (木) 12:20:37
見間違いかと思ったらほんとにオプーナって書いてあるじゃねぇか!!! --
2015-03-26 (木) 18:32:53
報酬期間にフウガナギナタ炎光闇を6本10M計60M買って強化したんだけど今日のマガツで大暴落とかまじでふざけんなよ…金返せまじで死にたい泣きたい --
2015-03-25 (水) 23:07:24
新規か? サービス開始からこんなんばっかだぞ これに懲りたら今後は運営に乗せられて無駄な強化はやめることだな --
2015-03-25 (水) 23:10:23
新規より古参の方が損するゲームですねな --
2015-03-26 (木) 02:00:30
嫌ならオフゲやれって話 --
2015-03-26 (木) 12:55:41
嫌ならやめろGOGOカムバックキャンペーン!新規キャンペーン! --
2015-03-26 (木) 15:12:42
多少は新規が追い付きやすい環境でないと萎えてユーザー増えないから、高額商品は自己満足と割り切って派手に散財するくらいがいいと思うけどね? --
2015-03-28 (土) 04:02:32
前から言われてじゃないか 報酬期間は素材とメセタを搾り取るための罠だと… --
2015-03-25 (水) 23:12:17
ありそうな話だけに気の毒ではあるがな・・・暴落のあるこのゲームで値の張るアイテムで装備を整えるのは危険過ぎる。 --
2015-03-25 (水) 23:16:44
ざwまwあwみwろwww --
2015-03-25 (水) 23:37:55
なんで1本に抑えとかなかったんだ…マジで運営のさじ加減ひとつでゴミと化すを繰り返してるから、特にボーナス期間+コンテンツアプデ前は気合入れて強化しちゃあかんでw --
2015-03-25 (水) 23:38:49
つーか嘆く要素どこにあんの?性能はFiHuなら一線級、デザイン性は気にするような奴がばら撒いたところで自分に害があるわけでもないし。希少性なんてメセタで買えるような11に元から自慢も何もあるわけないじゃん?しかもインフレの真っ只中でたかが一本10m程度だ。一体何の理由で嘆いてるのかようわからん --
2015-03-25 (水) 23:49:55
釣り針見えてますよ --
2015-03-25 (水) 23:59:11
どこに釣り針要素があるんですかね…? --
こきぬし
?
2015-03-26 (木) 13:05:30
たかが10Mって言うがクロトに換算したら大分大金だろうに 確かに数十億持ってる人にはたかが知れてるだろうが --
2015-03-26 (木) 14:29:06
麻痺しすぎ --
2015-03-26 (木) 15:17:52
アギトで泣いたことあるけど60Mはきっついなぁ、幸運を祈る --
2015-03-26 (木) 00:42:10
同じ武器をそんな勝ったんですかね?(困惑) --
2015-03-26 (木) 01:59:43
古潜在ならまだしもこの潜在で複数買う意味がわからんよなw --
2015-03-27 (金) 00:20:25
メシウマwww悔しいのぅwww --
2015-03-26 (木) 02:27:47
貧乏人が炊いてんななあw60Mとかゴミみたいなもんやろw --
2015-03-26 (木) 02:58:16
タッチの差なのが悲しい事だが、遅かれ早かれアプデでいつか過去になるんだ。タイミングの読み違いは自分の責任でしかない…耐えられないならネトゲはやってらんないぜ --
2015-03-26 (木) 03:12:50
こういうのがあるから、取引不可でもなければ武器は思い入れのあるものだけ気合入れればいいと思うわ。 --
2015-03-26 (木) 11:48:19
ぼくがつくったレアはぼくだけがつかいたいの!!!! --
2015-03-26 (木) 15:14:25
? --
2015-03-27 (金) 12:20:38
お前が作(強化して特殊付けた)った武器は売ったり捨てない限りずっとお前の物だぞやったな --
2015-03-29 (日) 18:55:48
緊急増える前に散財するやつがバカなんだよ。期間はアンガ掘って13だけ叩いとけばいい --
2015-03-26 (木) 15:26:10
この木の内容、丸ごと昼の雑談の方にもあったねw --
2015-03-26 (木) 18:40:34
この武器の初出時期を考えればよくあることで片付いてしまうのがなんともね。まぁ性能的に死んだわけじゃないし使えるだけいいんじゃない --
2015-03-26 (木) 19:00:19
報酬期間だったし木主が6sとか作ってたなら強化費考えたらそんなにって考えられるんじゃない?いや6sとか作ったことないから知らんけど --
2015-03-26 (木) 19:33:05
購入費が60mなんじゃないか? --
2015-03-26 (木) 22:45:05
気の毒に思えないこともないが、だからといって金返せはお門違いだわな。まあ値下がりの理由が上位互換が出たとか、潜在が修正食らって弱体化したとかそういう理由じゃないだけマシじゃん? --
2015-03-27 (金) 12:09:33
たかがゲームマネーだろう --
2015-03-28 (土) 08:13:13
現実世界でもこういう事、普通にあるからねー。ゲームの世界なら運営のさじ加減ひとつだし、マイショップの価格は運営が決めているわけじゃなく市場原理だから。 --
2015-03-28 (土) 09:30:09
次はアプデで火力が過去のものになったら文句言うまでがセットだな --
2015-03-28 (土) 23:55:56
報酬期間に始めて鬼の形相でレベル上げて~ってなら同情はするが、そんな昨日今日はじめたわけでもあるまいしなんでこういう人未だに出るのかね --
2015-03-29 (日) 13:22:11
属性強化仕様変更前にクリスライルを140m使ってまで属性50にした人間から見たらたかが60mだわ --
2015-03-29 (日) 13:39:36
新規に強装備こそ来なかったもののこういった形でメセタ回収して市場狂わせてくるとは思わなかったわ --
2015-03-29 (日) 18:20:05
そろそろ☆12取引解禁って言われてるのに何でそんなことを てかそもそも滅牙武器でも法撃武器でもないのに6色揃える必要ってあるの? --
2015-03-30 (月) 09:31:52
古のトラクラかせめて観理眼のグアルスならまだ分かるんだがな --
2015-03-30 (月) 19:08:53
12取り引き解禁はまだしばらくないって3月の生放送で言ってたぞ。属性揃えたのはまあよっぽどナギナタが気に入ってたんだろうよ --
2015-03-31 (火) 15:44:19
12取引、今年中は無いって言ってたよね?もう少しで解禁って誰情報か聞きたいところ、、、 --
2015-03-31 (火) 17:16:47
これBo/Fiって構成無い? --
2015-03-26 (木) 13:52:32
通常攻撃だけで戦うのはきつそうだなあ --
2015-03-26 (木) 13:54:40
ワロタ --
2015-03-26 (木) 14:17:24
これ俺も引っかかったわww --
2015-03-26 (木) 14:40:47
クリティカル連発出来るな() --
2015-03-26 (木) 15:18:41
サブクラスを二つ設定できるようになったらありになるな( --
2015-03-26 (木) 22:09:39
そもそもFiサブにしたらクリスト乗らないじゃん・・・ --
2015-03-28 (土) 14:57:57
ヒント、新規登録キャンペーン --
2015-03-29 (日) 13:28:47
Fiの強みはクリストやリミブレだけじゃないんだけど --
2015-03-30 (月) 07:20:03
この武器はクリティカルで威力上昇する潜在だから子木主はクリストを話題に上げたのであってFiの強みがクリストだけなんて言ってないぞ --
2015-03-30 (月) 09:25:43
潜在と装備職を活かそうとした結果PAが使えなく…アレ? --
2015-03-30 (月) 19:47:06
予告マガツから出ました。 --
2015-03-26 (木) 21:42:37
上の木見ようぜ。盛り上がってるだろう? --
2015-03-27 (金) 00:05:31
文の流れを追えないやつなんだろ。察してやれよ --
2015-03-27 (金) 07:03:29
むしろしばらくしたらメデューナのレア種からもこれ出ましたよ、みたいな木が立つさ --
2015-03-27 (金) 11:30:19
それは面白い --
2015-03-29 (日) 23:50:33
タコみたいなヤツから出たぉ(白目 --
2015-03-31 (火) 17:20:25
いやっほーーーーーーーーーーーーーー!しゅごい安くなってる!!!!!!!foooooooooooo! --
2015-03-26 (木) 03:36:01
と、思ったら追加ファイターの値段見てTNTNなぇなぇしちゃった…。 --
2015-03-26 (木) 04:01:12
BoHuでPBFヴォルピするか。まず13DBを用意します --
2015-03-26 (木) 10:23:36
武器持ち替えたらヴォルグ消えね --
2015-03-28 (土) 09:08:10
未だにヴォルグの仕様を知らない奴がいて草生えるわ --
2015-03-29 (日) 13:19:38
PBFとヴォルピをするんだろ?なにもおかしくないと思うが --
2015-03-30 (月) 14:08:37
FiBoでPBF中にクラフトナギナタ持つのが最強だろ --
2015-03-31 (火) 10:06:25
バカにバカ乗っけていくスタイル嫌いじゃないよw --
2015-03-31 (火) 11:10:49
値段も安く属性強化もしやすくなり、限定状況下でパルチザンNo.1の火力を誇るのにあんまり使ってる人は見かけないな…ロビーではグング持ちをよく見かけるのはなぜなんだ。 --
2015-03-30 (月) 12:42:59
あっちの潜在は確実に20%のダメ上昇だけど、こっちはクリティカルが出ないと不発だからそのせいかも --
2015-03-30 (月) 13:44:53
Fi付ければパルチ内1強だけど潜在の意味自体分かってない人のが多いと思う --
2015-03-30 (月) 13:46:31
強化とOP、fi追加、Ex8を考えると結構かかるしね。Ra追加のナスヨra/brが意外と少ないのも同じ理由だと思うよ --
2015-03-30 (月) 23:42:09
素人質問なんだけどパルチNo1火力なの?Fiでつけたってトライデントのが火力でるきがするけど --
2015-04-01 (水) 11:51:32
ヴォルグに古は乗らないけど必撃は乗る。 --
2015-04-01 (水) 12:16:40
そなんだ、使ったことないからしらんかった・・・ --
2015-04-01 (水) 12:47:07
そもそもヴォルグはチャージとJAしか倍率に影響しないPAなんだからクリスト必撃衝打が乗るのは不具合だろ。調子に乗ってTUEEEEEEとか言ってると容易に修正されるからあんま声でかくしないほうがいいぞ --
2015-03-31 (火) 11:30:09
むしろ不具合なんてドンドン修正されるべきだろ。未だにオフゲ感覚で不具合を裏ワザ気分で使ってるヤツ多すぎるんだよ、それは運営の修正が遅いとかとは別問題だからね --
2015-03-31 (火) 11:41:18
それを言い出したらジャストアタックに倍率乗るのもおかしな話だと思うが。 --
2015-03-31 (火) 12:27:06
バラマキからのクラフトやらFi追加やらでメセタを搾り取ってからの弱体化が運営のやり方。割と起きそうで手が出せん --
2015-03-31 (火) 13:00:16
寧ろ使ってた層が「そろそろ弱体化来るな」と思ってるだろ、ポイポイ完成品が10M前後で何本も投げ捨てられてるの見かけるしな --
2015-03-31 (火) 13:35:07
完成品を出してる人の大半は珍しいレアだったから使ってたって人が多いと思うよ。バラ撒かれたらドヤれんし用済みなんだろう --
2015-03-31 (火) 13:52:21
ちゃんと使ってる層はFiクラフトしてるから売れないんだよなぁ… --
2015-03-31 (火) 16:40:11
つぎのはげなまで言及なし→なんだ公認なのか、よし作ろう→不具合でした弱体します^^; いつもの --
2015-03-31 (火) 16:38:56
ネタじゃなくてマジでありえるからなぁ・・・触らぬ槍に祟りなし --
2015-04-01 (水) 07:40:35
エリュも報酬期間後に弱体くらったからな。さすがに苦情いったのか強化期間きたけど --
2015-04-01 (水) 08:33:44
公式に不具合だって言ってたことあったっけか? --
2015-04-01 (水) 12:18:59
ない。ザンバースも色々と乗っかるし。こういう割合増加系は倍率乗せたらアカンとは思うけどね --
2015-04-02 (木) 01:51:42
修正に修正重ねた結果そのうちマガツからHu・Fi武器持った人が完全に消えましたってなりそうだな。 --
2015-04-02 (木) 01:03:07
BoHuのサブウェポンの最有力候補と言われながら(身内調査)出ない&高いで高嶺の花でしたけど、一気にユニクロ化しそうですね…最大の敵はショップエリア2階に居ますけど…まさか潜在3開けるのに5Mかかるとは…マガツで貯めたキューブをマガツで拾ったナギナタのために溶かすとかどんな自転車操業なんだか…orz --
2015-03-31 (火) 15:56:33
リアルのカジノでは、稼いだ客がいたら勝ち逃げを許さず、ちゃんと吐き出させてから帰すでしょ。あれと同じ --
2015-03-31 (火) 15:59:51
ついでにそれを遥かに彼方にする武器を数日後に配信でとどめやな --
2015-03-31 (火) 16:45:03
↑怖いこと言うわぁwまだファーレン使ってて大丈夫かな、、 --
2015-03-31 (火) 17:27:16
ショップエリアの2階に最大の敵・・・潜在3開ける・・・?それはドゥドゥとモニカのこと?あやつらはショップエリアの1階だぞ?2階はエステとかキューブ交換のエリアだ。 --
2015-03-31 (火) 17:26:41
たぶんライブステージとドゥモニは別の階だと思ってるんだろう --
2015-04-01 (水) 07:26:52
(´・ω・`)一晩経ったらぼこぼこにされてたわ。先週すっからかんになった貯金がちょっぴり回復したのに元の木阿弥になったのがショックだったのかしら…ひげ親父とどーしたらいいかあはショップエリアの1階よね…orz:きぶた --
2015-04-01 (水) 10:57:32
ほ、ほらステージから見たら2階・・・、もう1段上がるからと思ったが3階だった。 --
2015-04-05 (日) 17:09:02
後半の日本語がおかしいw 正しくは「と思ったがもう1段上がるから、3階だった」です(´・ω・`) --
2015-04-05 (日) 17:30:48
今週マガツ祭りでこりゃ売値1050になるかな。 --
2015-04-01 (水) 18:14:21
fi追加持ってるがマガツはra/brで参加してるから10503にfi使ってまで転職しようか迷うわ…強化とOPで10M位かかるよなぁ --
2015-04-01 (水) 20:45:46
マガツでゴミみたいな値段になっても尚、自分では掘り当てられないという・・・ --
2015-04-01 (水) 23:54:43
ナカーマ --
2015-04-03 (金) 22:12:27
これってクリティカル特化したスキルツリー用意しないと他の武器より弱いからなあ --
2015-04-02 (木) 01:58:05
BoHuでこいつ使うのにクリストだけじゃなくてエレスタクリティカルも無いとキツイかね --
2015-04-01 (水) 22:17:39
分かってると思うが素で5%+フュリクリ25%+エレクリで25%+クリFで30%でクリFのリキャ30秒以外はなんと85%。十分実用的じゃない? --
2015-04-02 (木) 02:01:10
FiHu装備のナギナタ超えるパルチはそうそう来ないから早めにFi追加買っとけ
http://sp.nicovideo.jp/watch/sm25620383
--
2015-04-02 (木) 16:55:38
クソ高いのに気軽に勧めちゃいけない --
2015-04-02 (木) 18:01:40
この程度の値段でクソ高いって言っちゃうのはどうなの? --
2015-04-15 (水) 01:05:36
コメントの時間を見ればわかるとおり、Fi追加絶版続きでACスクラッチ再販間近のものすごく高い時期の話だ。そろそろ再販が近いから買うのを急かすのはどうかと思ったが --
2015-04-15 (水) 12:05:41
俺も当時買ったけどそれでも6,7m程度だったと思うぞ --
2015-04-17 (金) 15:35:41
マガツ狩りの最強兵器をばら撒くマガツサイさんぱねぇっす --
2015-04-04 (土) 14:05:06
ヴォルグピークと比較されること多いけど、この武器はヴォルグコンボを決めて最大ダメージの記録を伸ばすロマン武器だと思うのだが。ダメージの期待値なぞしらぬ、全てクリティカル前提で話を進めよう。 --
2015-04-04 (土) 19:28:32
比較ってなんのこっちゃ いかにもナギナタでヴォルピ使わないかのような言い方だな --
2015-05-04 (月) 04:29:28
最大ダメージ記録狙うならこれじゃなくてクラフト滅牙の方が出ると思うけど --
2015-05-13 (水) 15:22:15
滅牙には出るかわからないロマンってものがないんじゃよー --
2015-06-09 (火) 00:15:26
ロマンなら流星の功(最大40%)とかいうのが --
2015-06-12 (金) 20:07:40
BoHuでのヴォルピだけならグングが1.2+1.2x1.3でこっちが1.105+1.105x1.3x1.105でグングのが期待値かなり高くない?前者はクラフトマスタリーも載るしシフクリあってクリ率100%でも最終倍率3%差程度だし。Teがシフクリなんて取ったらその時点でザンディオンザンバースコンババニラグラウォンド殴りのどれかが死ぬから正直固定でツリー指定でもしないと野良のTeでシフクリとかまず取らないと思うんだけど。 --
2015-04-02 (木) 08:55:25
そういう結論になるならグング持ってヴォルピだけしてればいいんじゃね。そもそも潜在的にガチ運用しようとするとFiのが相性いいし、Bo装備可能を考慮した使い方するならギアブも無いし汎用寄り潜在のサブウェポン的な扱いになるわけだし、特化武器の一番輝く部分と比べればそりゃ劣るわな --
2015-04-02 (木) 16:10:45
いきなり2件もEx8(Fi追加)のクラフト依頼が来て今更?と首傾げてたんだが、価格がこなれてきたんで本格投入しようって人が増えてきたのか… --
2015-04-05 (日) 01:10:04
まさにその通りでクリティカルにスキル20点裂くぶんのステ差まで含めるとぶっちゃけ弱い。もともとクリ特化Fiの人限定でクラフトグングより誤差程度強いってだけの武器を転売厨が持ち上げてただけ。値崩れした今となっちゃ擁護も無いだろう --
2015-04-04 (土) 16:52:40
Fiで使うならヴォルピしか、しないわけじゃないから誤差じゃ済まないんだな。近くの木の動画見れば嫌でも分かるだろ。マガツで固定やるにしてもクリティカルフィールドあるわけだしな。木主の言う通りBoHuでマガツ限定ならグングでおk --
2015-04-04 (土) 19:52:59
BoHuならそうだね FiHuなら圧倒的なナギナタ優位に転じるけど --
2015-05-04 (月) 05:04:06
まさかもう投げ売り状態とはな・・・ --
2015-04-06 (月) 07:35:27
尚Fi追加 --
2015-04-06 (月) 10:10:31
Fi/Huでクリ特化運用がいいよねこれ --
2015-04-07 (火) 00:27:36
ギアブあるから一概には言えないけどな というか小木主はFi追加は高いけどな、って言いたかったんじゃないの? --
2015-04-07 (火) 19:34:19
8Mメセタで乾いた笑いが出た。 --
2015-04-08 (水) 09:15:54
Fi追加の金額考えたら普通にEx8連打するほうが安く付きそうだよなあ --
2015-04-07 (火) 19:45:35
要求も打撃で特に緩和も必要ないからな。連打安定 --
2015-04-07 (火) 19:56:13
全職付けるんでなければ3回に一回位は大成功来るしな。しかし、ハズレ引き続けることも往々にして有るんで、確実に資金内に納めたいなら職追加だろうか。 --
2015-04-07 (火) 19:57:34
一回EX7で240k、EX8で320kかぁ…狙うと出ないのが大成功だしなぁ…ううん悩ましい…以前ニョイボウ100回叩いて全職付かなかった経験あるし… --
2015-04-07 (火) 20:03:26
全クラスはそら100単位やろ。1クラスだけの追加なら簡単 --
2015-04-07 (火) 20:13:28
都合よくFiを引けるかが問題ってすぐ上でも言ってるし、博打である事は間違いない。 --
2015-04-08 (水) 09:19:23
今ファイター追加が大体600万前後でクラフト一回32万で20回・・・20回で運良く大成功でファイターが付くかどうか、やっぱり確実に600万でファイター追加を買ったほうが早い --
2015-04-08 (水) 22:33:17
おやおや、Fi追加の販売促進かな? --
2015-04-11 (土) 18:45:45
↑やれば分かるけど20回でFi装備可能がつくかはホント博打だから素直に買ったほうがいいのは間違ってはないと思うんだが --
2015-04-12 (日) 17:00:20
クラフトで4mくらい叩いてFi付かなかったから、ばからしくなってACスクラッチでFi追加引いて付けたわ。投げやりになって続けてたら大損てたかも --
2015-04-15 (水) 12:01:21
3回に1回の大成功も怪しいもんだし、例えその通りだとしてもその大成功の半分近くは装備条件緩和だからな。更にFiか全クラス引かないといけないことを考えたら、結構なギャンブルだぞ。因みに自分の場合は10M以上連打した挙句Fi付く前に全クラスついたわ。 --
2015-05-03 (日) 04:41:10
始めた以上はFi追加されるまでやらなきゃ意味ないってのを絶対忘れちゃダメだよ。途中で諦めてFi追加使うなら最初から使えってことになっちゃう。博打に賭けるか、普通に安定で追加するかの二択で中間はないと思えておこう --
2015-05-04 (月) 04:31:32
お前が損切りを知らずリスクを抱え続けるならいくらメセタ注ぎ込んでも構わないが趣味の博打でやる奴なんて殆ど居ないのだから安易に「中間は無い」等と無責任な事を言わないほうがいい --
2015-05-07 (木) 10:46:59
勝つまでやれば、負けはない、きゅきゅ! --
2015-06-17 (水) 23:08:31
真の力を発揮すれば強いが、そのためには定番の10503にする他にクラフトでFiも追加した上、クリティカルツリーまで用意しなきゃならん。新しく用意するには必要コストが嵩み過ぎるね…。元々Fiを普段使いにしていてクリティカルツリーも既に持ってる。そういう人なら悪くないかもしれないけど。 --
2015-04-11 (土) 13:16:31
むしろクリツリーなんてBo実装以降定期的に話題になってるのに、今更ゼロから用意しないといけない層はわざわざナギナタ選ぶ必要もないと思う --
2015-04-12 (日) 15:46:15
これHUでもってもヴォルグ8万しかでねーのな、FIなら999999でるんだろ、潜在能力はクラフトしたら発動なしでいいんじゃね??バランスわりーよ --
2015-04-19 (日) 01:00:42
8万の火力だとFiで握っても単純計算で10万にしかならないよ --
2015-04-19 (日) 18:39:16
8*1.2*1.15=11.04 リミブ(1.2)とクリスト(1.15) --
2015-04-25 (土) 16:12:28
そう思うじゃん?実はパルチPAのヴォルグは基本各種潜在やスタンススキルが乗らないけど潜在の必撃衝打とのFiのクリストだけは乗るんだよ、まぁバグだろうからいつか修整される危険性あるしそもそもこれらがヴォルグに乗ったとしてもHuで8万ならFiでもカンストダメは出ないだろうけど --
2015-04-27 (月) 00:05:19
Huで8万しか出ないのにFiで999999とかありえないわ。99999の間違いじゃね --
2015-05-21 (木) 17:01:50
超限定的だけど、ビブラスの鼻にWB→テックアーツ乗せティアーズで999999が出せる・・・!! --
2015-05-31 (日) 18:27:35
今まで近接はソードとツインダガーしか握ったこと無いけどパルチびっくりするくらい使いやすいのね。fiから転職しようかしらん・・・。 --
2015-05-11 (月) 22:19:57
これはナギナタという隠されたFi武器であってHu武器のパルチではないのです --
2015-05-11 (月) 22:38:59
最近まったくでないぞ、これ --
2015-06-12 (金) 20:19:49
びじふぉんからたくさん泥するしいいじゃない --
2015-06-17 (水) 13:47:14
追加多少安くなってきたし、一本作ってみようかと思ったんだけど・・コレってそもそもパルチ好きがFiで火力出す武器なのかな?元々Fi好きなら同じ潜在のナックル(安い)で十分だったりします?一時期もてはやされて妙に憧れあるけどなかなか手がでない・・ --
2015-06-24 (水) 17:04:26
ガンスラでいいよ --
2015-06-24 (水) 17:18:08
fiで最大火力を出すための武器、その認識で合ってる。 --
2015-06-26 (金) 07:59:06
ありゃ、やっぱそうだったんですね。試すにしては価格が高すぎて迷ってました。おとなしくナックル好きはナックル作ろうと思います。ありがと~~!! --
2015-06-27 (土) 02:48:08
ビジフォンで手に入れられるんだし使い分けでFiやってくなら必須レベルじゃね。 --
2015-06-30 (火) 19:05:36
メインでFiをやっていくつもりならFi追加クラフトしたナギナタは必需品だぞ。いくら強化されたと言ってもパルチ>ナックルなのは変わってないから地雷扱いされたくないなら大人しく作っとけ --
2015-06-30 (火) 23:45:05
いやそれだけで地雷ってのもどうかと・・・・ --
2015-07-01 (水) 00:51:34
今のナックラーはパルチ抜ける性能あるらしいが…、ナックル使い込んでからまた書き込んでください --
2015-07-09 (木) 18:43:32
あらま未だにそんな評価高いのねコレ。ヴォルグ使う人向けって認識しかなかった(パルチは範囲武器程度の考えしかなかったよ)ほむ・・どっちにしろ気になるから作ってみようかな。ありがとね~。 --
2015-07-02 (木) 23:09:54
(´・ω・`) 賢い人たちおせーてHuFiのクラフトゲキツナアサバスとこっちのクラフトアサバスどっちがつおいの --
2015-07-03 (金) 23:43:47
賢くない上にただの予想だけどアサバスだけならゲキツナじゃない?ほんでヴォルグのせるならコッチじゃないのん? --
2015-07-03 (金) 23:50:13
ナギナタもHuFiでやるの? --
2015-07-04 (土) 00:28:02
(´・ω・`) ありがとん。ヴィジャヤとゲキツナ強化してからもしかしてって心配だったの --
2015-07-04 (土) 07:28:38
某場所で話題になってたから教えてほしいですが、クラフトトラクラとクラフトナギナタならどっちが火力出ます?XHまたはアルチでFiで使おうと思ってます。アルチだとトラクラのほうが強く感じるけどXHならナギナタですかね… --
2015-07-07 (火) 19:04:38
Fiならナギナタ。トラクラは全体的に強いし安定しているがヴォルグには乗らない。まあ雑魚戦メインに振るならトラクラやトルナッドのが強いかもしれんがそれなら劣化Huと言わざるを得ない。 --
2015-07-07 (火) 19:15:58
よく話題になるのでグング含めてピークで期待値計算してみた。間違ってたらめんご。打撃値同じとして倍率のみで、潜在なしのピークのダメージを1、ヴォルグを1.3として計算。クリティカルは全部70%で。ナギナタがピーク1.091、ヴォルグ1.547。トラクラがピーク1.14、ヴォルグ1.482。グングがピーク1.2でヴォルグ1.56。合計するとナギナタ2.638、トラクラ2.622、グング2.76。結局、ヴォルピ撃つだけならグング最強で、ナギナタが僅差でトラクラに勝利。ただ、ナギナタは仕様上とってもブレがあるので注意。 --
2015-07-07 (火) 19:46:27
クリ特化でそんなブレ気にするか?あぁ、クリじゃないときのナギナタのダメのことをいってるのか・・・? --
2015-07-07 (火) 20:48:52
はい。上の例で言うなら、クリ最大値が2.79で、非クリ最小値が2.3です。 --
こきぬ
?
2015-07-07 (火) 21:46:41
クリティカル70%の内訳って何?ヒューリーブレイブのクリアップとクリストで65じゃないの? --
2015-07-29 (水) 12:52:09
↑デフォルトで5%のクリティカル率を持っているから、それも足してるんだと思う --
2015-07-30 (木) 05:09:58
そもそもトラクラをクラフトする利点がそこまであるの・・?クラフト費用+Fi追加×5だよね?あれって全クラスが一番の利点かと・・ --
2015-07-08 (水) 17:59:56
ついでに、これが話題になったのってヴォルグに潜在が乗るから。FIで使えば最大火力が出やすいらしい。用はFIでボス相手にヴォルグコンボでガツガツ戦いたい!ならこれで、Fiで雑魚用にパルチ欲しいなぁ~ならFi装備可能なパルチでいいかと(ただ、ヴォルグ使わなくても潜在は乗るし、汎用性は高くなると思うので作って損はないかと。トラクラは属性合わさなきゃだしね。)注意点としてはクリティカル特化ツリーで、Fiでないとそこまで作る意味はなし。 --
2015-07-08 (水) 18:11:12
未クラフトトラクラで悪いけど、アルチ弱点属性トラクラ>クラフトナギナタ。攻撃が8割以上クリティカルになるならナギナタだけど技量+クリ特化ツリー+テクター補助orBo補助でやっと全クリティカルになるから条件が難しいしかし弱点属性じゃなくても火力のでる武器 --
2015-07-22 (水) 07:04:25
(´・ω・`)今更だけど改行修正しておいたわよー --
2015-07-26 (日) 07:42:03
されてない件 --
2015-07-27 (月) 23:28:25
闇で2本出たけどFi追加クラフト必須みたいな感じなのか。手間も費用もかかるんだな。 --
2015-07-20 (月) 15:02:07
って言ってもうちの鯖は今Fi追加安めだけどな。今は手間と費用に見合うくらいの成果は出せるはずだ --
2015-07-21 (火) 00:38:02
追加しなくてもいいけど、Fiで握ったほうが、クリティカル出しやすい&威力上がるって理由でFiクラフトが多いだけよ --
2015-08-21 (金) 21:57:42
これでメインHu運用ってどうなの?ツリーでクリティカルは盛るつもりだけどメインFiじゃなければバイオとか持った方がいいのかな --
2015-07-21 (火) 00:49:57
しらべてないけどHuならバイオのがいいんじゃない?たまに発動する13%か、バイオの常時8%かだから。Fiだとクリストでさらに威力・発動率があがるから有用ってだけだと思うよ? --
2015-07-22 (水) 05:38:26
で。こいつにfiクラフトするかトラクラにするか迷ってんだけどどっちがいいの? --
2015-07-26 (日) 04:00:35
Fiで使うならこっち、それ以外で使うならトラクラってそれずっと言われてるから --
2015-07-26 (日) 04:43:43
クリフィ持ちBoが居ればクラフトナギナタ・普段はトラクラ×5・ついでにヴォルピ用にクラフトグング。よし完璧だな! --
2015-07-27 (月) 00:52:46
トラクラだと全属性集めないといけないけどこっちなら一本ですむよね --
2015-07-30 (木) 16:11:56
これ作ってるんだけど実績解除中のLv8で全クラス付いたからこれもう9にしなくてもいいよね?育ってない職のレベリングにも使いたいし --
2015-08-03 (月) 21:21:37
ダメ~^^ --
2015-08-05 (水) 02:30:03
人に聞く程度の性能なんでしょ?ダメに決まってるじゃん帰れ --
2015-08-05 (水) 07:35:05
大きく性能が変わるわけでもないからLv8でも構わないと思うぞ --
2015-08-05 (水) 09:37:01
だよね やっぱりこのまま使うことにするわ --
2015-08-08 (土) 22:31:10
9と12は誤差だが8と9は天と地ほどの差があるぞ --
2016-01-24 (日) 12:17:40
自分の望む答えしか聞かない聞こえない、それでいて質問したのは安心感を得るためなんだろうが。俺はそんな人間は大成すると思えないな。 --
2015-08-10 (月) 22:35:07
まったくその通りだと思うよ。 --
2015-08-18 (火) 20:48:21
キチガイ最強厨共の巣窟でこんな質問しても返ってくる答えは分かりきってるのにな --
2015-08-18 (火) 21:33:39
楽だぞ~自分に都合のいいものしか見ない世界^^ --
2015-08-18 (火) 22:54:04
まぁ今回に限って言えば反対意見言ってた小木が具体的な理由書かずに単に煽ってたってのもでかいがな。実際にどこら辺がだめなのかきちんとした理由つけて話せないやつの意見が聞かれなかっただけ。 --
2015-09-23 (水) 10:50:50
なんでわざわざ頭おかしい奴の言葉に耳を傾けなきゃいけない理由を聞きたい --
2016-06-26 (日) 12:32:36
Ex9で攻撃+28くらいならいいんでない? --
2015-08-24 (月) 00:17:49
素材の意味も分かってないバカかよ --
2015-12-28 (月) 10:14:29
Ex7でシルバ使うのに馬鹿ばっか --
s
?
2016-02-10 (水) 01:08:08
パルチが無性にやりたくなって6S作った。 サブ職はファイターのワイズとブレイバーのアベレージどっちがいいんだろう? 基本はファイターだろうと思ってるんだがね^^ --
2015-08-20 (木) 16:51:46
いつからメインと同じクラスをサブに入れれるようになったんだ? --
2015-08-21 (金) 23:44:49
いや、サブにFiとBrどっちにするかという話であって、基本はFiがサブだろうねって言うことかと。メインの話は全くしてないぞ。 --
2015-08-22 (土) 00:04:56
この武器って基本的にFiで持つ武器だぞ。Huで使うなら他の槍使ったほうがいい --
2015-08-26 (水) 03:40:59
Huメインで使うにしても普通に両潜在なわけだが。いつから「Fiと相性良い」が「Fi専用」になったんだか…。 --
2015-08-26 (水) 03:58:05
専用かどうかはさておき、クリティカルツリーを作る以上、メインHuという選択をする人は少なそう。 --
2015-08-26 (水) 07:51:35
ブレイブとワイズをクエ中こまめに切り替えることもあまりないから、メインFiで使うブレイブクリ特化のツリーをHuのサブで使うってのが前提にあったんだわ(Fiのツリーはブレイブ特化かワイズ特化の二つのみ)そうじゃなくてちゃんとブレイブワイズ両方とったサブ専用のツリー使ってるっていうことなら俺が悪かった。 --
2015-08-26 (水) 08:45:48
これかっこいいから作ろうと思ったんだけど、もうすでにハルヴァ持ってたらいらないかな? --
2015-08-20 (木) 12:39:36
かっこいいからって見た目で選ぶならまあ作ればいいと思う。実用性を考えると、ハルヴァとナギナタはそれぞれ輝く場面が違うから「どっちがあればどっちはいらない」とは一概には言えないかな。 --
2015-08-20 (木) 17:17:06
ハルヴァはギア維持が楽なので雑魚向き、ナギナタはクリティカルでの威力が高くなるのでボス向きです(個人の感想)ただ、「クリティカル時のダメージを上昇させる」なので、クリティカル特化ツリーを持っていないとあまり火力が出ない所に注意が必要です --
2015-08-20 (木) 17:22:11
この武器の性能をフルに出したいなら、クラフトしてFiが持てるようにし、FiHuのクリティカル特化ツリーにすれば高耐久のマガツなんかでは大活躍出来ます。 --
小木主
2015-08-20 (木) 17:24:32
今はFi追加安くなったし、アルバスも付けられるようになったからクラフトナギナタはオススメ。アルチで気持ちいいダメージ出るよ。 --
2015-08-20 (木) 18:14:59
赤武器が人気だけどこいつはヴォルグの爆発にも乗るから追いつけやしないさ、しっかり強化したがまだまだ使えそうだ --
2015-08-27 (木) 00:20:50
ほとんどの☆12以下が死んだけどこれは生き残ったな --
2015-08-27 (木) 02:22:49
追いつけやしないさ・・・(涙目 --
2015-08-27 (木) 05:29:10
え?これ死んでない? --
2015-08-28 (金) 10:15:35
やめろ・・・ --
2015-08-28 (金) 16:53:48
グランフォルと違ってナギナタはヴォルグありきだよね。んでヴォルグの爆発に乗る潜在は必撃衝打だけって話。赤は乗らないんじゃないかな。 --
2015-08-29 (土) 05:56:49
ザンバにも赤の潜在のるし条件がクラフトなんだから当然バニッシュにも乗るでしょ --
2015-08-31 (月) 03:36:56
ヴォルグが抜けてた 赤武器の潜在は超汎用で大半の火力潜在武器殺したと思うぞ --
2015-08-31 (月) 03:38:28
検証待ちだけどヴォルグバニシュに乗るスキルがクリティカル系だけだから赤潜在乗るのは怪しいと思うぞ(というかクリティカル系乗ってるのもバグ臭がしなくもない) --
2015-08-31 (月) 03:49:35
検証組が赤には乗らないとか言ってたきがする --
2015-08-31 (月) 04:54:33
ヴォルグの項目をよく読もう。乗る潜在の話は何度も出てるしナギナタ愛用してる人は知ってる。 --
2015-08-31 (月) 06:38:13
マジカヨ、風マスは乗るけどこっちは相変わらず適応外なのか ってことはほんとそのうち修正されそうだな必撃 --
2015-09-01 (火) 03:46:27
装飾取っ払って普通の薙刀にしてくんないかな --
2015-09-02 (水) 23:33:52
刃と軸の部分だけでいいよね。まぁワッカとかはメデューナのビリビリをモデルにしてるんだろうけど --
2015-09-06 (日) 14:15:30
メデューナのビリビリはどう考えても関係ないだろ --
2015-09-17 (木) 00:13:49
メデューナから落ちるのになんで関係ないとか言えるのか... --
2015-12-07 (月) 18:52:42
これは風雅学生服モチーフであってメデューナは関係ない マガツかなんかでも落ちるし --
2015-12-29 (火) 12:35:05
デザコン応募すれば?もう遅いが --
2015-09-06 (日) 14:24:06
最近になってFiHuのクリ特化ツリーで持つようにこれを作ったんですけど、クリティカル特化なら技量盛る必要なかったですかね? クラフト武器だから<クォーツ、パワーIV、アビIII、スティグマ、ラブ、アルバス>でまあまあ技量盛っちゃったんですけど…… --
2015-12-18 (金) 20:56:52
まあ、そのOPなら打撃力も十分ですしPPもあるからいいんじゃないですかねぇ。まあ、私ならラブじゃ無くてスピ盛りますけど、その辺は個人の好みですし --
2015-12-18 (金) 21:09:31
なるほど、ありがとうございます --
2015-12-18 (金) 21:16:31
やれやれ、マガツ用に作っておいたコイツがエクソーダ殺しに再び輝く日がくるなんてな…。 --
2015-12-24 (木) 16:49:59
Fiで行くなら必須に近くなったね。ナックルの機動力も合わせると抜群にいい --
2015-12-27 (日) 09:06:48
999999容易すぎて楽しい --
2015-12-28 (月) 10:19:45
容易すぎて逆に修正がこわいぐらいだぜ --
2015-12-29 (火) 12:16:03
ヴォルグに乗る潜在として必撃は無二だからな、まさにエクソ殺しの槍と化したな! --
2016-01-05 (火) 15:32:27
今更ながらエクソ用に作った。処理が容易すぎてナックルで足を潰してコア殴ってたのがアホらしいぐらいだ。最大ダメージ見たら500万って・・・ --
2016-02-23 (火) 23:00:42
今日来る全職☆13君とこいつでFiHuヴォルスキュアピークならどっちが強いんだ? 対エクソならヴォルグも4倍される&潜在乗るこいつだろうけど、他の相手だとどうなんだろ? --
2016-06-08 (水) 14:51:56
向こうは+35で打撃1075、潜在は弱点属性に10%。複数PAの計算がいまいちよくわからないから誰かできたらお願いします --
2016-06-08 (水) 14:53:57
ver.2のページでも話題になってたけどTwitterの検証曰く、クリティカル率100%前提でセイクリッドスキュア、ピークのコンボだとナギナタの方が0.4%上らしい --
2016-06-10 (金) 12:43:42
今までありがとう --
2016-07-01 (金) 19:36:59
これからもよろしく --
2016-07-01 (金) 19:53:43
役目終わったんだから寝かせてやれよ --
2016-07-01 (金) 19:58:50
あの槍はなかった、いいね? --
2016-07-02 (土) 13:53:47
現実的な問題として完全下位互換なんだから諦めろ --
2016-07-02 (土) 19:27:24
で、あっちはヴォルグ乗るの? --
2016-07-02 (土) 20:32:01
乗らなかったらこんなコメントされないよ…、ちなみに弓も乗る --
2016-07-02 (土) 21:11:36
あの槍はなかった、いいね? --
2016-07-02 (土) 13:53:49
アッハイ --
2016-07-02 (土) 19:46:44
もしかしてジグマと比べてそんなこと言ってんの?あれ実装されてから数週間は誰も取れなかった伝説上の存在か何かだぞ。 --
2016-07-02 (土) 21:22:11
実装されたの今週だよ、あと外伝が増えてきたので5倍くらい取りやすくなった --
2016-07-02 (土) 22:09:27
ジグマの値段見たけどあの値段はアストラルソールとかと同じでもはや趣味の領域だな・・・ --
2016-07-13 (水) 19:04:25
この武器って防衛の赤いAIS倒すようならXHでも使っていけるの? --
2016-08-06 (土) 12:36:33
クリティカル特化構成なら、ヴォルグの爆発のクリティカルに潜在が乗るから全然イケる。クリティカル率が確保できない構成だったら、ピークアップスロー強化のグングナアタあたりをシルバクラフトしてヴォルピやったほうがもしかしたら良いかもしれない。 --
2016-08-06 (土) 13:18:48
いつも
のおいときますね --
2016-08-06 (土) 14:16:38
あーオフスにクレハ入っちゃってるわ まぁ細かいとこは自分で微調整して見てくだしあ --
2016-08-06 (土) 14:21:42
以下二件御回答ありがとうございます。☆11をXHで使って大丈夫なのか不安でした… --
2016-08-07 (日) 06:30:17
XH実装当時なんて星13はおろか星12すら持ってる人は極一部やったべ。10503の星12持ってるだけで羨ましがられるレベル。今では星13持ってて当たり前な時代になったけど、個人的にはしっかりと強化した星11、クラフト品でも十分と思うぞ。 --
2016-08-07 (日) 09:34:09