PSO2 ファンタシースターオンライン2 攻略 Wiki
[
ホーム
|
リロード
|
新規
]
[
ミラー
]
サイト内検索
:
[
差分チェッカー
]
[
アップローダー
]
【楽天スーパーDEAL】毎日更新・最大50%ポイントバック!!(広告)
Tweet
ユニオンスラッシュ
のバックアップ(No.1)
バックアップ一覧
差分
を表示
現在との差分
を表示
現在との差分 - Visual
を表示
ソース
を表示
ユニオンスラッシュ
へ行く。
1 (2017-02-08 (水) 16:07:59)
2 (2017-02-09 (木) 04:07:59)
3 (2017-02-09 (木) 10:31:42)
4 (2017-02-09 (木) 15:45:28)
5 (2017-02-11 (土) 15:00:22)
6 (2017-02-23 (木) 03:50:51)
7 (2019-06-08 (土) 05:07:43)
[添付]
分類
ガンスラッシュ
レア
13
打撃
射撃
法撃
装備条件
特殊能力
特殊能力因子
#include(): No such page: 潜在能力/個別挿入用/
メセタ
ラムダグラインダー
アイテム・属性強化
素材武器×1
特殊能力追加
潜在能力解放
セット効果
入手方法
アップグレード
ユニオンブースター
コメント
最新の10件を表示しています。
コメントページを参照
画像を非表示
なんで光翼パーツ逆側に付けなかったんだよ!明らかに邪魔じゃね!?でも交換しちゃうゥ! --
2017-02-10 (金) 15:45:54
刀身の位置を考えるとむしろここしかないような。下側がグリップよりもちょっと長いっていう刀身部分が何よりもバランス的に恰好いいと思うからそこにブースターが入ってしまうと逆にバランス崩しそうな気しかしない --
2017-02-11 (土) 08:36:23
この向きだからかっこいいんだゾ --
2017-02-11 (土) 23:11:40
この武器ホントかっけえなあ… --
2017-11-25 (土) 20:42:13
うちのイツキくんこれ持ってほわぁぁぁぁああぁぁぁ!してる。まじかっこいい --
2017-11-25 (土) 22:58:00
くそかっけぇなおい --
2017-02-09 (木) 16:04:29
スラッシュモードのフォトン刃が上下同じ長さのヴィタスラッシュ型だったのがユニオンでは下側が長いアルバスラッシュ型寄りになるんだな。未発振状態の見た目はほぼ変わらないのと合わせると個人的にはなかなかの燃えポイントだ。 --
s
?
2017-02-09 (木) 17:55:58
レイスラの時はぶっちゃけあんましカッコよくなったけど、ユニオンでかなり良くなったな --
2017-02-09 (木) 22:46:57
完全にアニメの主役ロボが持ってる便利武装的な見た目なんだよなぁ。すんごいヒロイックで恰好いい。レイの段階で十分に恰好良かったけども。ソードモードの恰好よさやばい(語彙不足) --
2017-02-10 (金) 23:19:44
もう俺の中ではガンドレイクとルガーランスみたいな印象になってる --
s
?
2017-02-12 (日) 01:31:20
格好いいの多いユニオンの中にあっても屈指のイケメンだよね。普段はブースター部閉じてるけど必殺技的なもん出すときだけ開くみたいな妄想が捗る --
こき
?
2017-02-13 (月) 08:22:52
武器アイコンが圧倒的に格好いい --
2017-02-14 (火) 15:32:12
アイコンは格好いいけど実際に持ってみるとそうでもない --
2017-03-19 (日) 03:00:28
やっぱガンスラはセイバーの後継者なんやなって --
2017-02-15 (水) 01:09:18
違うよ、セイバーとハンドガンをくっつけたのがPSO2のガンスラッシュだって。後継武器ではなく合成武器なのさ。 --
2017-02-18 (土) 23:34:19
こう刀身の部分が上下にパカって開いて弓みたいな形状になったりしそう。それで必殺技は弓なの。 --
2017-02-18 (土) 14:16:45
刀身が上下同じでブーストパーツも上下完備して持ち手辺りにセミオート型のマガジン付いてたらそうだったろうな。エイミングショットがスフィアイレイザーになりそうだが --
2017-02-18 (土) 16:31:11
弓への変形だと銃身が付け根で回転してフォトン刃発振器を外側に向けたい。ブーストパーツは装着部分ごと横に倒れる。グリップガードが外れてブーストパーツの反対側にまわって掴めるようになり、グリップ部分とトリガー部分が後ろに引けるようになるという感じで。 --
2017-02-19 (日) 03:17:57
ロックマンゼロにそんな敵がいたよーな?アステファルコンだったかな --
2017-12-15 (金) 12:07:32
俺、コイツを最大強化したら縁もゆかりも無いけどクラウ・ソラスって名付けるんだ… --
2017-02-28 (火) 22:33:27
光の剣か・・・いい名前だな --
2017-03-02 (木) 21:13:52
これで銃身の黄色いラインが無いか、もう少し良さげな配色だったらなあ --
2017-04-04 (火) 16:23:31
フォトン刃が出てないときの寂しさ?みずぼらしさ?が残念。スライダー全部外したエグゼクスバインみたい --
2017-04-15 (土) 13:39:41
銃撃つとき狙いづらそう --
2017-02-13 (月) 12:16:36
撃った反動で頭にブースターぶっささるよねこれ --
2017-02-15 (水) 03:19:16
アストラに食われてたけど、ユニオン化で立場を完全に取り戻したね。アストラルもデフォで付くしサブ育成に最適 --
2017-02-15 (水) 00:01:56
サブ育成の場合装備条件でアストラに劣るのよな・・・技量だとレベル60くらいにならんと装備できないし --
2017-02-17 (金) 12:44:36
Brで技量アップに振ったり、Suで防御アップ・ハイアップまで届いてたらかなり短縮できるけど、そのへん絡んでないとだいぶキツいよね技量条件 --
2017-02-17 (金) 12:56:44
最小攻撃力保証ややられる前にやれバランスのせいで、もはや技量っていうパラメータが装備条件の嫌がらせとしか機能していないと思うの --
2017-02-18 (土) 03:06:21
技量特化マグで大体解決するとおもうけど --
2017-02-19 (日) 18:53:59
それは使いみちが将来なくなる技量特化マグが必要になるじゃないの --
2017-02-19 (日) 19:21:55
BrとBoのクラブとっとけばわりとなんとかなる --
2017-02-22 (水) 09:33:56
天鎖○月…いや、なんでもない。 --
2017-02-19 (日) 01:36:49
言っちゃあいけないことだと分かってる!でも言わせてもらうぞ!ブースター部分が邪魔だ!! --
2017-02-10 (金) 05:16:48
カッコいいダルルォ!? --
2017-02-10 (金) 12:49:02
何なんだよこの自分に刺さりそうな刃は --
2017-02-10 (金) 20:35:40
なぜ内側に付けたのか --
2017-02-11 (土) 02:06:48
明らかに設計ミスなカタナよりはまだ自然だよ --
2017-02-13 (月) 02:15:14
機関部の左右付近に付けるともっと良かったと思うんだ…。こう、翼を広げる感じでさ… --
2017-02-22 (水) 17:34:06
それだともっと振り難そうで違和感あるな、でも付けるのそこかよってのも分かる。 --
2017-02-22 (水) 23:11:55
とりあえず現状万能感あるガンスラ欲しかったらコレ作っておくってことでおk? --
2017-02-23 (木) 00:02:18
駄目だろ --
2017-02-25 (土) 20:46:38
ありゃ、これじゃダメかね。オビとヴィエラはあるから攻撃寄りにも使えるサブ武器で何かいいガンスラ欲しいと思ってたんだけど --
2017-02-25 (土) 22:23:12
亀レスだがこれでおk。オールラウンドに使えるガンスラは現状これ一択といっていい --
2017-03-02 (木) 13:57:55
今レイスラを育ててユニオンににアップデートしようと思ってるんだがOPはアプレンティスソール、ドゥーム、アビⅢ、パワーⅢ、シュートⅡ(これだけ妥協)でいけるだろうか --
2017-02-23 (木) 09:51:21
アビⅢとドゥームのステ30分はモデュで補って、モデュドゥームのステ45にすれば良さそう --
2017-02-23 (木) 19:06:11
今のコレクトファイルのランチャーにモデュ因子あるから、それ使ってもいいぞ。 --
2017-02-23 (木) 20:30:15
ほぉ、フロウイレイザーの他にもモデュ因子武器あったのか とりあえずバレンタイン緊急で出まくったフロウイレイザーととかも使ってみるかなぁ となると若人ソール、モデュ、ドゥーム、アビⅢ、パワーⅢ あ、報酬期間がもう少しで来るからそこでパパっとやるか --
2017-02-23 (木) 23:34:41
アホみたいに改行されてたから直した --
2017-02-23 (木) 23:56:09
↑すまんありがとう --
2017-02-24 (金) 10:11:22
ミューテーションⅡが簡単に手に入るご時世なんだし、パワーとシュートはⅣにすればいいんじゃない? --
2017-02-23 (木) 23:43:58
やっぱりそうなるかなぁ 俺素晴らしく運が無いからメセタも良い素材も無いのよ...(´・ω・`) こつこつ集めるか あ、それと皆さんご指摘ありがとうございました。(ガチアークス界では普通だけど)これらのことは参考にさせていただきます! --
2017-02-24 (金) 10:48:40
いや、だから改行やめろって。レイアウト崩れるから改行非推奨なんだよこのwiki --
2017-02-26 (日) 00:24:11
(+35にすれば因子でアストラルソールが楽に付けられるんだが、それでもアプレンティスソールつけるべきなのか・・・) --
2017-02-25 (土) 20:29:41
あえてアストラルソール使わないのって武器にHPが盛られるのがどうしても嫌ってひとくらいじゃないかね。レイの段階で35にしてアスソ付けるのがド安定だと思うけどな。ソール1枠なにもしないで付く上に高性能なわけで --
2017-02-25 (土) 22:09:49
アビ3と合わせて3種防御+50になるからガンスラの被弾上等戦法とも相性良いしね。無理が利きやすくなる。 --
2017-02-26 (日) 04:54:59
(今さら...新世武器の仕様についてかなり勘違い起こしてたなんて言えない 普通にアストラルソールの性能からして付けるべきOPの一つでしたハイ) --
2017-03-04 (土) 06:19:30
PPが必要な武器だからアプソはオススメできない --
2017-02-28 (火) 14:39:38
ならアンガはどうじゃ(棒) --
2017-02-28 (火) 22:32:43
アストラルでいいと思うんすけど(正論) --
2017-03-01 (水) 00:33:01
アプモデュパワ3ノブシュスティグマで打射100PP8かアストラルモデュパワ4シュート4スティグマの打射100PP8とかどうじゃろ?アストラルってPP3だったっけ? --
2017-03-02 (木) 21:11:14
5やで --
2017-03-02 (木) 21:15:18
ありがと、じゃあアストラルのほうはPP10だ --
2017-03-02 (木) 21:58:04
なんでシュート妥協するんだ?報酬期間でなくてもⅢが完封できる成功率だったと思うんだが --
2017-03-19 (日) 15:07:44
アビ3付けるならシュー3も付けられるだろってな、もう遅いけど --
2017-03-19 (日) 17:09:38
↑報酬期間で妥協せずに頑張ったよモニカさんにシュートⅣ落とされたけどね!(なんか無駄に強化されてない?今回のドゥドゥ、モニカ) --
2017-03-22 (水) 09:43:24
完封してないOP素材の組み合わせで「妥協せずに頑張れた」と言っていいんか? --
2017-03-22 (水) 11:22:21
レイスラ以外のはいつも自分だとアプ・モデュ・パワー4・シュート4・アビ3の打120射120にしてんだけど、レイ&ユニオンだとアストラル使う都合115になってしまってどうにも歯切れ悪いから、ならいっそってアストラル・モデュ・パワ4・シュ4・スピブにして使ってるわ。報酬期間だと合成簡単でスピブ今安いからスティグマ入れる手間考えるとスピブもオススメよ。 --
2017-03-21 (火) 07:41:53
防具よりもOP付けが簡単と言われる武器だけどスティグマは入手しづらいんだよね --
2018-01-14 (日) 23:38:16
どうせパワシュー3で妥協するならアビ3、ドゥーム、ミュテ2、オメガ全部付けりゃ打射法+60におまけが色々付いてお得じゃないか?6sでもすぐ用意できる素材ばかりだし。 --
2018-01-15 (月) 00:42:49
ほぼ1年前の木やでこれ --
2018-01-15 (月) 01:17:01
ガンスラー始めるには最適やな、今はエイン零含んだテックアーツのせコンボが主力だろうから一気にPP吐き出すし消費PP減とPP回復増両方ついてるのはありがたい。被ダメ5%軽減もリミブレと相性いいし。 --
2018-01-22 (月) 12:27:40
迷彩被せるのが勿体無いレベルでカッコ良くて、おまけにアストラル因子、完璧や。 --
2018-02-12 (月) 19:39:39
ラスター武器フォームにしたい候補・・・ --
2020-09-03 (木) 16:54:13
お名前:
添付キャンセル
削除キー:
最新の10件を表示しています。 コメントページを参照 画像を非表示